Comments/ヅダ のバックアップ差分(No.18)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ヅダ]]

-ページがなかったのでとりあえず新設しました。解説文・関連動画の編集はご自由に。 --  &new{2013-09-10 (火) 18:22:37};
--親切乙 --  &new{2013-09-10 (火) 18:27:57};
---木主です。機体解説と動画も追加しました。その他編集箇所があればその都度編集をお願いします。 --  &new{2013-09-10 (火) 19:01:42};
-ヅダちゃん来ましたな!レンタル配布時期に宇宙マップが無いことを考えるに地上でも運用できそうね。今後ゲルシリーズやイフリート、ガーベラ・テトラが実装されることを考えると低中コスト高スピード機で実装して欲しいものだ。 --  &new{2013-09-10 (火) 18:24:03};
--まあ旧ザクのコンペ機体だから低コストだと思わせてジオニックの陰謀でコマLA互換になる悲劇。 --  &new{2013-09-10 (火) 18:31:36};
--低中コスト足周り高スペックを実現するとなると、アーマー積載と武装にしわ寄せが来そうだが紙装甲な設定もないし武装もバズ、シュツルム、対艦ライフルとあるから...どうなる? --  &new{2013-09-10 (火) 18:32:31};
--もともと暴走する上にザクよりコスト高いから落ちたんだぞ。普通にLA互換だろう・・・というか「レンタル配布時期に宇宙マップが無い」に不安。宇宙専用なのに地上で試験させるとか平気でやるぞこのキチ○運営は --  &new{2013-09-10 (火) 18:51:31};
---連邦のスナカスなんちゃら仕様も宇宙専用のかおりがするんだよなぁ・・・ --  &new{2013-09-10 (火) 19:18:11};
-もし性能がショボかったらデュバルさんがステマしまくるページになり、強すぎたらジオニック社員がネガ工作しまくることが決定したこのコメントページ! --  &new{2013-09-10 (火) 18:36:25};
--デュバル増殖待ったなし! --  &new{2013-09-10 (火) 18:41:49};
--ジオニックとツィマッドのネガ合戦が始まるのか・・・ --  &new{2013-09-10 (火) 18:43:16};
-無知ですまんが、原作でヅダって宇宙機体なんですかい? --  &new{2013-09-10 (火) 18:54:16};
--原作での活躍が宇宙だけでしかなかったってだけで汎用性があるかは確かじゃない。設定は宇宙限定っぽいけど地上で運用できないとも書いてないし、他のガンダムゲーのバトオペでは地上でも使えるっぽい。 --  &new{2013-09-10 (火) 18:58:53};
--作品によって異なる。Gジェネレーションシリーズでは地上適正と宇宙適性持ちだが、ギレンの野望シリーズでは宇宙適性のみ。 --  &new{2013-09-10 (火) 18:59:04};
---絆も一応宇宙専用だな。つーか両方出れるとかジムコマちゃんが悲しみを背負いすぎる --  &new{2013-09-10 (火) 19:02:37};
---なんでここでジムコマの名前が出てくんの? --  &new{2013-09-10 (火) 19:04:43};
--ジオン政府が主力MSとして依頼してできたのがヅダ。当然要求されたスペックにコロニー内の重力下戦闘が可能であるってことはもちろんあったはず。つまり地上で戦えるような性能じゃないとそもそもザクⅠと競う以前の問題。 --  &new{2013-09-10 (火) 19:02:05};
---設定上では格闘・機動性でザクに勝ったが空中分解と1.8倍の生産コストでアウトだったらしいぞ。つまりヅダは初のコスト360機体w --  &new{2013-09-10 (火) 19:41:07};
--パジム兄貴やジムコマの適正を見るに、原作や他ゲーは参考程度に考えておくのが幸せかもな --  &new{2013-09-10 (火) 19:11:30};
--現時点でのスケジュールを見る限り、要請書配布時に宇宙がない。ということは陸もOKの可能性が高い。・・・やっとLA枠がジオンにも来たか、あとはコストが260以下になるかどうかだな! --  &new{2013-09-10 (火) 19:25:30};
---宙コマ「そっすね」 --  &new{2013-09-10 (火) 19:35:00};
---突キャ「せやな」 --  &new{2013-09-10 (火) 19:36:56};
---リックドム「せやせや」 --  &new{2013-09-10 (火) 19:45:52};
--ザクⅠと同じように地上でも動けないと話にならないでしょ --  &new{2013-09-10 (火) 19:46:03};
-何で角あるの?角付いてるヅダって指揮官用だったような…。格好いいからいいが --  &new{2013-09-10 (火) 19:00:17};
--ヅダ試験1号機だからじゃない?指揮官機とは限定できないと思う。確かに2番機と予備機はツノなしだけどね。 --  &new{2013-09-10 (火) 19:22:10};
-ついに来たか! さあ諸君、ヅダる準備をしよう・・・! --  &new{2013-09-10 (火) 19:09:03};
-ゴッグ・ドム・ギャン「やっと来たか兄弟」 --  &new{2013-09-10 (火) 19:16:12};
--ドムを使いこなせないのか木主はw --  &new{2013-09-10 (火) 19:29:32};
--デッキボーナス「ツィマッド」まったなし! --  &new{2013-09-10 (火) 19:45:58};
-ついに来たぞ!同志諸君!! --  &new{2013-09-10 (火) 19:19:56};
-対艦ライフルがマゼラトップ砲にならないことを祈るのみ --  &new{2013-09-10 (火) 19:22:48};
--対艦ライフル装備は狙撃枠で別の機体として出る可能性も --  &new{2013-09-10 (火) 19:26:42};
---狙撃の対艦ライフルとは違うでしょ。名前が同じだけで。 --  &new{2013-09-10 (火) 19:28:09};
---見た目も同じだけどな --  &new{2013-09-10 (火) 19:29:47};
---今は一応マシンガン持ってるから狙撃の可能性はないはず(リックドムみたいに後で換えられるみたいな事が無い限り)まあ、盾とマシンガンだから強襲は確定なのかな? --  &new{2013-09-10 (火) 19:39:01};
---まさかの金武器狙撃ワンチャン 連邦側機体が強襲か重撃のスナカスだろうしありえる --  &new{2013-09-10 (火) 19:46:14};
--それ砂が持ってたような・・・ --  &new{2013-09-10 (火) 19:29:22};
---135mmはヅダが漫画版iglooで装備したのが最初。 --  &new{2013-09-10 (火) 19:42:09};
-ブースト容量とか機動面いいかわりにオーバーヒートさせたら爆発したりして --  &new{2013-09-10 (火) 19:26:23};
--4gameの機体説明にはしっかりと空中分解の文字が。でもまあさすがに実装されないよな・・・・。 --  &new{2013-09-10 (火) 19:36:52};
---いつだかのインタビューでオーバーヒート爆発は言及してたで --  &new{2013-09-10 (火) 19:52:09};
-またイフやザコSみたいに察し性能じゃなければいいが・・・ --  &new{2013-09-10 (火) 19:28:40};
--ザクSの存在がネックだね同じコストでLAミラーだと完全に意味の無い機体になる、毎度の法則のせいで期待がでかすぎるから、やばいんだよな --  &new{2013-09-10 (火) 19:44:43};
-メイン:マシンガン 特殊:ヒートホーク サブ:バズ のLAの互換機体として出そう 金図武器はシュツルムかな --  &new{2013-09-10 (火) 19:33:19};
-LAのアーマー強化版でオバヒ爆散だったらいいなあ・・・ 絶対しょぼい性能で出される気がするけど --  &new{2013-09-10 (火) 19:44:39};
-ザクⅡS型「お前ら何期待しちゃってるの?マジ笑えるんですけど」 --  &new{2013-09-10 (火) 19:45:54};
--お前と違って課金機体なんやで --  &new{2013-09-10 (火) 19:47:15};
---ゴッグアッ害廃ゴデブE「喧嘩売ってんの?」 --  &new{2013-09-10 (火) 20:22:34};
-ヅダに比べてシモスナはページさえ作られていない。哀れな… --  &new{2013-09-10 (火) 19:50:11};
-シュツルムはサブ、特殊に空中分解で威力20000とかだったら拠点凸に最適? --  &new{2013-09-10 (火) 19:58:47};
-コスト以上のパフォーマンス、だけどヒートオーバー2回目で爆散とかになりそう --  &new{2013-09-10 (火) 20:00:10};
-やっとヅダきたか…ずっと待ってましたぞ --  &new{2013-09-10 (火) 20:05:31};
-強襲だったら格闘は微妙になりそう。シールドピックだとD格当てにくいと思う。あ、でもシールドを横にして突進だったら話は別かな。まさか重撃枠では…いやある得るな。 --  &new{2013-09-10 (火) 20:11:46};
--ガーカスのボックスタイプビームサーベルみたいに通常の格闘より使い勝手よくなる可能性もあるぞ --  &new{2013-09-10 (火) 20:14:33};
--FSみたいに金図は格闘枠にシュツルムかBZでも面白いかな。もしくわメインに対艦ライフルで爆風なし。 --  &new{2013-09-10 (火) 20:29:37};
-ヅダ・・・何故だろうLAみたいな機体になりそうな気がする。空中分解するなら紙装甲だろうとか運営が思って --  &new{2013-09-10 (火) 20:19:20};
--望むところじゃねえかよw --  &new{2013-09-10 (火) 21:16:37};
-アサルトサヴァイブみたいに無限ブーストだけど体力が減っていくっていうのもいいと思うけど・・無理だねw --  &new{2013-09-10 (火) 20:33:13};
-狙撃のできる対艦ライフル!標準装備のシュツルムファウスト!マシンガンにヒートホーク!シールドもしっかり装備で機動性も高い万能機だ! ※ただし宇宙専用 ってなったら泣く --  &new{2013-09-10 (火) 20:34:24};
--シールドあの位置だと判定厳しくない?シールド判定無しになると思う。 --  &new{2013-09-10 (火) 20:41:21};
--フィールドケジュール見る限り宇宙専用ありそうだな・・・泣きそう --  &new{2013-09-10 (火) 20:42:41};
---あ、見間違いだったわw --  &new{2013-09-10 (火) 20:44:16};
-こいつに地上適性ついてることを切に願う。宇宙専用だと今はちょっといらないかな。 --  &new{2013-09-10 (火) 20:37:10};
--地上で行動できなかったら、ザクIと張り合うのは無理だからなぁ --  &new{2013-09-10 (火) 20:44:06};
--正式採用されなかったから宇宙しか出番無かっただけの気がするが運営の事だからどう解釈するか…、テスト配布の時ご丁寧に地上モジュ付けた宇宙専用機とかになったり… --  &new{2013-09-10 (火) 20:54:53};
-こいつのメイン武器ってザクマシだろ?いくら機体性能がよくてもなぁ... --  &new{2013-09-10 (火) 20:47:16};
--ヅダをよくしらんが正直細ければ良いみたいな物も皆あるからなその辺は期待かね --  &new{2013-09-10 (火) 21:00:48};
-空中分解はありえないだろうからブーチャ低くしてきそう --  &new{2013-09-10 (火) 20:51:11};
-連邦クソスナ ヅダおそらく連邦ミラーでクソスナ クソスナ弱体はよ --  &new{2013-09-10 (火) 21:05:21};
-ゲルググ・ヅダ・オッゴでデッキボーナス『第603技術試験隊』! ・・・宇宙限定デッキボーナスorz --  &new{2013-09-10 (火) 21:05:40};
-ザクⅠと争った機体だってんだからそんなに凄いものは出せないんじゃないか --  &new{2013-09-10 (火) 21:07:47};
--対艦ライフルとBZにシュツルム。武装だけでもザクⅠよか充実すると思う。 --  &new{2013-09-10 (火) 21:14:51};
--ヅダはいちおうザクⅠと争った機体を改良して評価試験に出した機体ってことになってるから性能的にはザクⅡ以上はあってもいいと思う。武装も豊富だしリックドムと同じくらいのコスト帯、CTになるんじゃないかな だが不安要素としてこの運営だ --  &new{2013-09-10 (火) 21:15:16};
---え、改良したってていで結局そのままだったていう話だったよね。でも、空中分解なければスペックはザク1を上回っていたって事だからある程度強くていい --  &new{2013-09-10 (火) 21:49:14};
--ザクより性能は上だがコストも上だから採用されなかったんだよ。おまけに分解するし --  &new{2013-09-10 (火) 21:30:51};
--今までもツィマッド社製のMSは優秀だったし、こいつは武器も多い強襲だからいいんでない? --  &new{2013-09-10 (火) 21:43:15};
---ゴッグ,高ドム,寒ドム,ギャン「せやな」 --  &new{2013-09-10 (火) 21:48:32};
--4gamerの画像だと、盾持ち強襲っぽくないか? --  &new{2013-09-10 (火) 21:53:36};
---せやな。武器はマシンガンみたいだが他にもあるのかね --  &new{2013-09-10 (火) 22:40:58};
-ザクⅠと同じコストでバズーカ使えるならそれでいい --  &new{2013-09-10 (火) 21:12:36};
-出てくる機体は新ギレンの野望準拠なんだよな、ヅダ強かったよ?宇宙専用だがな! --  &new{2013-09-10 (火) 21:28:38};
--ハイゴ「」 --  &new{2013-09-10 (火) 22:42:55};
-実装前にコメが伸びる機体はうんたらかんたら --  &new{2013-09-10 (火) 21:49:04};
--コメが伸びるって事は人気のある機体ってことでみんなの理想が高くなる、そのおかげで実際妥当な性能だったとしても不満が出てしまうんだろう。 --  &new{2013-09-10 (火) 21:56:47};
--まーネガキャンマニアはどんな仕様で出しても文句言うし。一種のクレーマーだから --  &new{2013-09-10 (火) 21:59:43};
--ギャン「」 --  &new{2013-09-10 (火) 23:05:41};
-正直動かせるだけで嬉しいわ --  &new{2013-09-10 (火) 21:50:36};
-原作見たことないド素人だけど知ってるぞ ヅダはザクの1.8倍のコストがかかるんだろ つまりこいつのコストは360だ --  &new{2013-09-10 (火) 22:00:23};
--連邦さん必死ですね --  &new{2013-09-10 (火) 22:17:30};
--俺も原作見たことないド素人だけど知ってるぞ ガンダムはジムの20倍のコストがかかるんだろ つまりガンダムとその同型のプロガンG-3はコスト4000だ --  &new{2013-09-10 (火) 22:42:37};
---俺も知ってるぞ ズゴックEはズゴックから大幅にコスト削減したんだろつまりズゴEのコストは200だ --  &new{2013-09-10 (火) 23:18:22};
--ガンオンは設定なんてかなり適当なんだが?w --  &new{2013-09-10 (火) 22:43:05};
-4亀の画像だとメインザクマシで特殊に内蔵扱いのロマン砲が来る可能性があるのかな? --  &new{2013-09-10 (火) 22:16:03};
-こいつって地上では使えないの? --  &new{2013-09-10 (火) 22:20:58};
--使えないとは書かれてないけど、地上で使われてるシーンもないからゲームによって適正があったりなかったり --  &new{2013-09-10 (火) 23:17:59};
--EMS-04のヅダは「宇宙空間での機動性と推力を重視して設計・開発されてる」ので、地上は行けても宇宙ほどは動けないはず。EMS-10のほうは分らないけど、04と同じ設計思想だと思われるので、どちらにせよ地上適正は無い可能性が高い。 --  &new{2013-09-11 (水) 00:48:07};
-停止?からの横スライドみたいなのも再現してくれる…よね? --  &new{2013-09-10 (火) 22:37:36};
--諦めましょう --  &new{2013-09-10 (火) 22:45:20};
-LAと同タイプの軽量高機動の機体になる場合は、もちろん改良グレのコピーもくるよな?こなかったらゴミだぞマジ LAはあのグレが価値の90%を占めてるからな・・・ --  &new{2013-09-10 (火) 22:59:28};
--LA「おまえ、凸の時背後気をつけろや」 --  &new{2013-09-10 (火) 23:10:38};
--代わりに自爆が着たりして・・・ --  &new{2013-09-10 (火) 23:11:04};
---4gamer見てたら空中分解の再現がきそうな気がしてきた --  &new{2013-09-10 (火) 23:13:19};
--シュトゥルムと対艦ライフル(マゼラ仕様)と改良グレ持っててLA並の足回り持ってたら全力でネガるからな。まさかとは思うが --  &new{2013-09-10 (火) 23:21:28};
---でも最高速度出し続けてたら自爆扱いなったりしてなw --  &new{2013-09-10 (火) 23:59:39};
-こいつには装甲薄いなんて設定無いからな。アーマー1200盾730くらいは欲しい。 --  &new{2013-09-10 (火) 23:13:45};
--なんで紙装甲みたいなイメージ出回ってるんだろうな --  &new{2013-09-10 (火) 23:28:33};
---旧ザクと同時期の設計で重量が旧ザクより軽い上に見た目もスマートな機体とかそりゃ紙装甲扱いされるだろう --  &new{2013-09-11 (水) 02:11:15};
--設定なんざゴミのようだとあれほど、アムロが「ザクとは違うぞ装甲もパワーも」って言ってたグフが最初は旧ザク並みのアーマーだったんだぞ。 --  &new{2013-09-10 (火) 23:32:39};
--その数値だとコスト320以上いくぞ? --  &new{2013-09-10 (火) 23:40:31};
-そこそこ速い中コスト強襲出したばっかだし300超えはさすがに・・・。となると低~中コストで軽快な重撃なんじゃねーかなあ。 --  &new{2013-09-10 (火) 23:39:29};
--盾持ってるから強襲じゃね?盾持ち重撃の前科はあるけども --  &new{2013-09-11 (水) 01:20:12};
-ヅダにも角の有り無しってあったような気がするが、バリエーション分けしないのかな --  &new{2013-09-10 (火) 23:49:24};
--角無しを狙撃で出したりするのかも --  &new{2013-09-10 (火) 23:49:51};
-コストの割に高性能だけどオーバーヒートしたら自爆する機体でいいよ。てかそれぐらいインパクトがないと強襲が無駄に多いジオンでは埋没してしまう気がする。 --  &new{2013-09-10 (火) 23:50:09};
-D格がピック刺しで刺した後に投げ捨てる動作やってくれると信じてる --  &new{2013-09-11 (水) 00:11:12};
-固有モジュールで「ゴーストファイター」とか欲しいなぁ。ブースト時、最高速度5%UP、バランス25ダウンとかで --  &new{2013-09-11 (水) 00:29:16};
--固定モジュール リミッター解除  30秒間速度30%UP 効果時間終了と同時に機体が爆発し、周囲に大ダメージを与える(敵味方無差別に巻き込む)ぐらいにしないとヅダにインパクトがない --  &new{2013-09-11 (水) 00:48:08};
---わかってると思うがヅダは自爆じゃなく空中分解だ。 --  &new{2013-09-11 (水) 01:21:11};
---ならば1拠点戦場>ヅダ50機出撃突>拠点で爆破したら完璧だな!「自爆扱いだろうし他の機体の爆破に巻き込まれるはうんたらかんたら」まああれは爆破じゃなく分解だが --  &new{2013-09-11 (水) 03:41:22};
-廃課金連中には宇宙人気無いから、こいつで集金するのは無理だろうな --  &new{2013-09-11 (水) 00:54:21};
-問題はDXの確率だよな。また1/150だったら回せない。 --  &new{2013-09-11 (水) 00:57:22};
--運営「ご安心下さい。ザクII強行偵察型も同時実装の予定となっておりますので合わせて2/150となっております^ ^」 --  &new{2013-09-11 (水) 01:36:24};
---それマジっぽいな --  &new{2013-09-11 (水) 01:57:07};
-宇宙専用機楽しみだなぁ --  &new{2013-09-11 (水) 01:17:29};
--過去作見る限り半分くらいは地上適正あるっぽいけどね。まあ残念機体ばっかの連邦がこいつの宇宙専用を望むのは理解できるよ。 --  &new{2013-09-11 (水) 01:31:42};
-やっと・・・やっと来るのか・・・待ちくたびれたぞ!自爆機能があるならマジでほしい! --  &new{2013-09-11 (水) 01:32:28};
--自爆機能なんて無いっすよ・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 01:45:56};
---やられそうなときにD格でブースト0にして・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 02:15:44};
---たぶんブースト切れたら目の前でバラバラに分解するんだようん てかたぶん自爆じゃなくて最後の一撃突進(格闘)して空中分解「自爆扱い」だろうね --  &new{2013-09-11 (水) 03:43:54};
-「ザクIと次期主力量産MS の座を争ったツィマット社の試作MS をさらに改良した機体。高加速性能を持つ土星エンジンを搭載し、高い性能を有するが、欠陥は改修されておらず、運用を誤ると機体が空中分解を引き起こす。」 FSより高コスか同格になりそうだな しかし会社名がいきなり間違えられとる…さすがジオニック… --  &new{2013-09-11 (水) 01:33:54};
-画像見る限りだが格闘はこれシールドクロー実装されそうだな --  &new{2013-09-11 (水) 01:36:39};
--ジムスト「え、なんだって?」 --  &new{2013-09-11 (水) 05:34:11};
-アクションボタン長押しで空中分解くるかな --  &new{2013-09-11 (水) 01:43:33};
-で、配備されるのは隊長機なのかな?ノーマルタイプと隊長機ではちょっと格好良さも違うんだが… --  &new{2013-09-11 (水) 02:17:16};
-ああついに糞MSが実装されてしまうのか・・・RD4ザクとは・・・ドムとは・・・イフリートとは・・・ --  &new{2013-09-11 (Wed) 02:19:54};
-こいつは何番機ヅダだろうなー 金が1番機 銀が2番機ってぐあいかに? --  &new{2013-09-11 (水) 03:45:24};
-一年戦争のMSの中で唯一減速せずに旋回できる性能を持った神機体 --  &new{2013-09-11 (水) 04:20:25};
-宇宙専用だと武装が死んでるから死産になりそう…… --  &new{2013-09-11 (水) 04:42:40};
--ザクと主力争ったぐらいだから地上でも運用できるだろ、って言われてるから大丈夫さ。 --  &new{2013-09-11 (水) 07:20:03};
-こいつシュツルム、もってるよな?連邦にない超強力な武器が量産されるじゃないですかやだー --  &new{2013-09-11 (水) 05:22:06};
--Fバズとシュツルムどっちかだけなら迷わずFバズ選ぶレベル --  &new{2013-09-11 (水) 06:28:04};
-まともな性能だったらジオンの貴重な1ジム体型の即戦力にもなりえるな --  &new{2013-09-11 (水) 05:34:50};
--こいつって分解さえしなければ素のスペックはかなりいいらしいね。手に入らないIIFに変わる低コストでコスパいいやつか、320あたりで使いやすいの欲しいわ --  &new{2013-09-11 (水) 05:50:13};
-VSシリーズは少佐の乗ったヅダだから分解する訳でガンオン的にはちゃんと量産されてるIFなんだから別にそんなギミックいらねぇって! --  &new{2013-09-11 (水) 06:32:40};
-速度も速くてブースト容量も多めなんだけど、すごい性能で動くんだけどオバヒすると爆散とかでも面白いかもね。いかにオバヒを誘うかとかやってみたい。 --  &new{2013-09-11 (水) 06:33:29};
-宇宙専用だったらいらんなぁ。ジムキャ空間突撃仕様みたいになったら目も当てられん。あと強襲説が多いみたいだが、こいつ手持ち盾持ってる印象がまるでないんだが。ザクⅡ系の肩盾みたく飾りなんだろうか。 --  &new{2013-09-11 (水) 06:36:54};
-玄人向け、というかピーキーな性能であって欲しい --  &new{2013-09-11 (水) 07:17:28};
-オバヒしたら爆散とか連邦のガンタンク見たら絶望しか感じない --  &new{2013-09-11 (水) 07:23:32};
--たしかに考えたらヤベェな。。 --  &new{2013-09-11 (水) 07:38:59};
-元から武装多いから変に改悪してほしくは無いなあ。でもシールドピックは絶望的だろうしな --  &new{2013-09-11 (水) 07:46:14};
--この運営はピック完全にスルーするだろうな。うん --  &new{2013-09-11 (水) 11:14:43};
-宇宙専じゃないだろうかと思ってる奴、安心しろ。ヅダが出る期間にソロモンはない…つまりそういうことだ。 --  &new{2013-09-11 (水) 07:47:19};
--宇コマ「うんうん」 --  &new{2013-09-11 (水) 08:03:40};
--今までリックドム出たときに宇宙なかったでしょ?ね?ヅダもそういうことさ(ry --  &new{2013-09-11 (水) 08:03:46};
--あれ?9月に局地戦で宇宙MAPが追加されるみたいだけど、まさかな・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 08:22:44};
--ジムキャ空突「実装されてから3週間宇宙無かったんだが・・・」 --  &new{2013-09-11 (水) 08:29:09};
--機体テストイベントで陸しかないのに宇宙機体出せるわけねぇだろって言ってんだよwわかれよw --  &new{2013-09-11 (水) 10:53:36};
-ヅダが地上で運用できるのか疑問持つ人が多いのは、映像作品でヅダが地上で運用されてる場面がないのと、ヅダは脆いってイメージから重力に耐性なさそうに見えるからだよね。ぶっちゃけヅダって脆くはなくね?自機が耐えられないレベルまで加速できるってだけで。実際イグルーではヅダを追走してたジムの方が先に速度に耐えられなくなったし --  &new{2013-09-11 (水) 07:49:38};
--あれは速度というよりスラスターの熱量負荷限界を超えて推進剤に引火した感じだと思う --  &new{2013-09-11 (水) 08:01:30};
-リミッター付きなら問題なく運用できるだろ、設定上は。足回りがよくて紙装甲のザクってのが安定じゃね? --  &new{2013-09-11 (水) 08:31:36};
-とりあえずオーバーヒートで爆発だけしてくれたらどんな性能でも文句は言わない --  &new{2013-09-11 (水) 08:44:42};
--速度ぶっちぎりで速くての容量ぶっちぎりで低いとかになりそうな悪寒。ピーキー。 --  &new{2013-09-11 (水) 11:03:58};
--専用モジュール:オーバーヒート爆破 コスト3 オーバーヒート時にブーストを押し込みつづけることで発動 範囲7000 ダメージ20000 とかいう妄想 --  &new{2013-09-11 (水) 11:06:46};
-イメージ優先でザクS以上の機動力与えたりしそう・・・比較対象旧ザクなのに・・・ザクSやリックドムの様にこれじゃない設定はやだなぁ --  &new{2013-09-11 (水) 08:49:19};
--ガンダム以上の速度が出るのだからS型より余裕で速いだろ --  &new{2013-09-11 (水) 11:15:52};
-LAのミラーあたりを予想 --  &new{2013-09-11 (水) 08:50:01};
-ヅダは速いぞ?ついてこれるかな? --  &new{2013-09-11 (水) 09:57:57};
--はははー、コイツ知ってるぞ!放送で世界に恥を曝したボンコツだ! --  &new{2013-09-11 (水) 10:00:32};
--どうせ最高速度1100だよ、ゲルググより早いなんて100%無い --  &new{2013-09-11 (水) 10:11:28};
---コスト260のLAがゲルググと同速なんだから可能性はあるだろ --  &new{2013-09-11 (水) 11:14:28};
--ヅダのウィキペディア見たら最高速はガンダムを上回ると記述があった。LAミラーを期待。 --  &new{2013-09-11 (水) 10:26:40};
---おそらくそうなるでしょうね。 --  &new{2013-09-11 (水) 11:00:54};
---このゲームのガンダムの速度って --  &new{2013-09-11 (水) 11:10:04};
---盾なし強襲でも構わんが、遅かったら激おこ。 --  &new{2013-09-11 (水) 11:14:35};
---こいつはちゃんとシールド付だぞ --  &new{2013-09-11 (水) 11:20:53};
---↑お前ザクⅡの右肩に付いてるの抹茶味の板チョコとでも思ってんの? --  &new{2013-09-11 (水) 11:55:19};
---↑抹茶風味の豆腐じゃなかったのか --  &new{2013-09-11 (水) 11:58:14};
--旧ザクに敗れた奴か・・・じゃあすべてにおいて旧ザク以下の強襲機か。こういう解釈の可能性も否定できない --  &new{2013-09-11 (水) 11:43:36};
---果たしてこいつの弱点となるのが関節部分の弱さだけという事が開発には理解できるか...。関節部分さえ・・・関節部分さえしっかりしてれば・・・! --  &new{2013-09-11 (水) 11:56:23};
---むしろ○山はヅダに「自爆」ってイメージしか持ってないと思う --  &new{2013-09-11 (水) 12:05:31};
---旧ザク如きにヅダが機体性能で負けるわけがない。空中分解とコストのデカさで敗れただけで、性能は旧ザクをぶっちぎりで抜いているぞ。実際に稼働試験ではヅダが圧倒していたしな。負けるわけがないんだ…。 --  &new{2013-09-11 (水) 12:19:01};
---旧ザクに負けたのはジオニックの裏工作のせいだ!断じてヅダが劣っていたわけではない! --  &new{2013-09-11 (水) 12:42:56};
---ドイツの試作兵器群の様に先鋭的な野心作ではあるが汎用兵器としては致命的にダメな部分があったから旧ザクに負けて採用されなかったんだろ?エンジン不調だけならリミッターとかで安価に対策できる訳だし。これで全てが旧ザクに勝る高性能兵器だった方が意味不明だわな。 --  &new{2013-09-11 (水) 12:55:17};
-オバヒしたら爆散で、爆風ダメージ有り希望 何したいかは、わかるよな? --  &new{2013-09-11 (水) 11:33:37};
--ヅダの自爆を確認!速やかに退避してください!だろ? --  &new{2013-09-11 (水) 11:56:52};
-なんかデザインがF91に出てくるやつっぽい --  &new{2013-09-11 (Wed) 11:54:13};
-F2仕様なのかオッゴ仕様なのかは分からんけど金武器はシュツルムな気がする。対艦ライフルは絆みたいに別兵科仕様で。 --  &new{2013-09-11 (水) 11:59:47};
--ゾゴックあるし1万越えはするんでない? --  &new{2013-09-11 (水) 12:11:33};
-実はコストが210とか十の位が奇数の微妙な値で出されたりしてなwあり得ないか…? --  &new{2013-09-11 (水) 12:10:43};
-思うに、04の時と全く変わってないことに気づいたならその時にソフトウェ上からなんでセーフティをマイはかけなかったのかな・・・あくまで評価試験の技術士官ってことでソフトウェアをいじれる権限が無かったのか、時間が無かったのか・・・う~ん --  &new{2013-09-11 (水) 12:21:04};
-F長押しでリミッター解除→機動力30%UP→30秒後に空中分解(爆発ではない --  &new{2013-09-11 (水) 12:27:48};
--リミッターなんて元々あったら欠陥品なんて言われてないがな(´・ω・`) --  &new{2013-09-11 (水) 13:41:29};
-EXAM付きのLAって感じかな? 武装次第かね。 --  &new{2013-09-11 (水) 12:28:47};
--EXAMはリミッター解除して機体性能が上がってるだけ。こいつにリミッターは元々ない。無いからこそ爆発する。 --  &new{2013-09-11 (水) 12:32:10};
---変わりにエンジンカット機能がついて・・ついてどうするんだろうか --  &new{2013-09-11 (水) 13:02:41};
-オーバーヒート→HPにダメージ→オーバーヒート軽減モジュールの価値がUP --  &new{2013-09-11 (水) 12:35:09};
--なんだかACみたいだな。俺も昔はレイヴンだったんだが、逆間接に矢を受けてしまってな・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 12:46:19};
--3回目のオーバーヒートで自爆-3でいいんじゃない^^ --  &new{2013-09-11 (水) 13:29:06};
-イグルーも大好きだしヅダも好きな機体ではあるけど、ザクFやザクSどころか旧ザクとの性能コンペに負け、再三の評価試験にも関わらず正式採用も量産も一切されなかった事を忘れないで欲しい。 --  &new{2013-09-11 (水) 13:02:26};
--コンペに負けた理由をちゃんとみてこい。 --  &new{2013-09-11 (水) 13:03:36};
--こいつイグルー好きじゃないだろ --  &new{2013-09-11 (水) 13:12:15};
--ヅダが負けたのはザクの1.8倍のコストがかかるのと、テスト中の事故によるものだ --  &new{2013-09-11 (水) 13:15:12};
---性能の割に高コスト、って形でその設定が反映されるかもしれんな --  &new{2013-09-11 (水) 14:27:54};
--ジオニックの回し者乙 --  &new{2013-09-11 (水) 13:45:24};
--ヅダが負けたのは全てジオニックの陰謀だ。性能ではザクなんぞに負けてはいない。 --  &new{2013-09-11 (水) 13:50:24};
---性能では確かに勝ってるけどコストかかりすぎる上に欠陥抱えてるじゃないですか^^; --  &new{2013-09-11 (水) 13:56:46};
-シールドについているピックはどうなるんだろうな?ジムストさんみたいにピックとホークの使い分けできるといいなぁ --  &new{2013-09-11 (水) 13:06:44};
--シールドピックはガーカスの箱サベみたいな感じになりそう --  &new{2013-09-11 (水) 13:11:35};
--使い分けいいなぁ。。でもこの運営ピック自体をスルーしそうで怖い --  &new{2013-09-11 (水) 13:40:24};
-やだよぉ・・・初凸箱拠点突貫してる時に空中分解とか超やだよぉ・・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 13:30:18};
-なお金武器は信号弾になるもよう --  &new{2013-09-11 (水) 13:36:44};
--ネタで言ってるんだろうけど、指揮官との連携効果があれば結構使えたりして。。 --  &new{2013-09-11 (水) 13:44:41};
--金装備はシールドピックだと思うな --  &new{2013-09-11 (水) 14:35:32};
-バズーカもあるよね?なかったら泣くわ --  &new{2013-09-11 (水) 14:09:26};
--ガンダペディアではザクマシンガン・バズーカ・ヒートホーク・シュツルムファウスト・対艦ライフル・シールド(ピック付)になっているな。 --  &new{2013-09-11 (水) 14:15:55};
-オバヒ中のブースト使用可能。ただし、アーマーが使っただけ削られる(使用中はブーストゲージ回復停止)とか?GASとかこれと似た感じになってたけども --  &new{2013-09-11 (水) 14:18:50};
-当時のMSの中で群を抜くほどの加速力とガンダム以上の推進力だからコストにもよるだろうけど速度はガンダム以上になるんじゃないかな。ただジェネレーター出力は並のMSぐらいだからブーチャは高くないだろうねきっと。 --  &new{2013-09-11 (水) 14:19:17};
-おまえら夢見すぎバンナムと丸山だぞ --  &new{2013-09-11 (水) 14:20:24};
--グラ差し替えの宇専用のLAだろうなぁ  --  &new{2013-09-11 (水) 14:28:16};
--ご安心を みんな実装される前が華だとわかってて言ってる --  &new{2013-09-11 (水) 14:29:58};
---うん、実装前にみんな期待して盛り上がってると最早ただのフラグにしか見えない、何度同じことを繰り返すんだ! --  &new{2013-09-11 (水) 14:38:12};
---盛り上がろうと盛り上がらなかろうと結果は同じだろ!いい加減にしろ!!(白目) --  &new{2013-09-11 (水) 15:16:21};
-周りの敵巻き込んで勝手に爆発、とかいう能力つけてくれないかね。自爆特攻とかある意味ロマン・・・。説明文どおり巻き込まずに四散とかでもまぁよし。 --  &new{2013-09-11 (水) 14:36:42};
--そんな機能つけたら開幕凸はヅダだらけになってあっというまに拠点落ちるぞ --  &new{2013-09-11 (水) 15:42:52};
-おれのpc低スペなんだけど、時々パッドがフリーズしてキーが入ったままになるんだが。そういう感じかな。ブースト中にかなりの確率で暴走して高ドム並みの加速になってバクサンするまで直進するとか --  &new{2013-09-11 (水) 14:41:28};
-ザクとの競合だったのなら地球侵攻も想定したMSってことだろうし、地上もいけるよね?ただ、実際に採用されたザクとは違って重力圏仕様のJ型とかみたいなのはなさそう。 --  &new{2013-09-11 (水) 14:45:50};
--開発されたのがルウム戦役前だから初期のジオンの考えでは宇宙戦で終わらす予定だった、元々地上制圧はレビル取り逃がしによる戦争継続のせい --  &new{2013-09-11 (水) 17:52:06};
-ザクはドクロとかアメフトって感じだけど、こいつはスズメバチみたいだよね。なんか名実ともにほんとに速そう。 --  &new{2013-09-11 (水) 14:56:08};
-こいつは地・宇確定なの?or表記になってないけど・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 15:08:49};
-地上で使えない理由があるの?むしろ --  &new{2013-09-11 (水) 15:19:55};
--使えない作品がたくさんある。使える作品ももちろんある。じゃあどっち?ってなってる --  &new{2013-09-11 (水) 15:43:54};
--・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないな。 --  &new{2013-09-11 (水) 15:44:00};
--一つ目、ヅダの問題点がジェネレータ系ではなく方向転換や急な制動による過負荷が原因という点、宇宙空間ですら分解しかねない機体が地球重力化で動けるかどうか疑問が残る。
二つ目、地球圏内での戦闘を視野に入れて開発されていたかという点、整備や運用の観点から1Gでも基本的な動作は問題ないと思われるが、もともと1年戦争はコロニー落として即降伏させるという電撃的なもので地球での大規模戦闘は予想されてなかったと考えられているため、ヅダ自体が地球重力下での戦闘を目的に作られたか疑問が残る。
三つ目、ドムの関連性がない点、ヅダを作ったツィマッド社の次の主力MSドム傑作機として評価も高いこの機体だがヅダとの関連性がほとんど見られない、地球重力下での高速戦闘を目的として作られたこの機体だがむしろヅダを反面教師にした面が多数見受けられる、駆動系への負担の大きい二足歩行の排除、首や胴回りの可動範囲の少なさなど、続くゴッグにも似たような特徴がなされている。以上の事からツィマッド社はゲルググ開発(ギャン)までザクの様な完全な人型MSを開発する技術はなかったとも思われる。 --  &new{2013-09-11 (水) 15:47:34};
---ドムって歩けるんですけど・・・もちろんゴッグも歩いてるよね?またコロニー内戦闘も当然ジオンは計画していた。コロニーの環境はテキサスのようにさまざまな環境があり、当然それら環境は十分地球に近いもの。 --  &new{2013-09-11 (水) 15:56:15};
---分かりにくくてすまん。二足歩行の排除って言うのは戦闘状況下の前提で、まぁゴックの場合はジェネレータの関係もあるが・・・コロニー内での戦闘を想定してたかは微妙だな・・・0080のサイド6のコロニーの戦力を見るに護衛のパトロール艦隊さえ倒せば通常戦力でも押さえられそうな気もするし結果として全部毒ガスで済ませたし、大量虐殺をその場でぱっと決めたってのも不自然だし --  &new{2013-09-11 (水) 16:24:20};
---ドムはホバー・ロケットだし、ゴッグは歩いてるけどすり足レベルだし --  &new{2013-09-11 (Wed) 16:37:03};
---ドムは兵器としての機動性を確保するためのホバーだろ?別に二足歩行MSが作れないからああなったわけじゃないし、ゴッグは装甲を熱くしたため重すぎるからあの歩き方なんだろう。 --  &new{2013-09-11 (水) 19:38:49};
--ジオンで残り数少ない売れる機体だから地上もいけます。 --  &new{2013-09-11 (水) 16:32:10};
---まだジオンはケンプファーとかゲルググギャンシリーズとか高機動系とかシュツルムドムとか売れそうなの色々あるぞ --  &new{2013-09-11 (水) 19:00:14};
---ガーベラテトラが来たらめっちゃ売れるだろ、ビームマシンガンとかいうチート級の武装持ってるし --  &new{2013-09-11 (水) 20:04:26};
---一応ガーベラはガンダムだから厳しいかもしれないが現実的なビームマシンガン持ちならゲルググM指揮官機とかな、ギャンMとかギャンイェガーも見た目的に売れそう --  &new{2013-09-11 (水) 20:15:48};
---3月の人気アンケートでガーベラがジオン側で4位だったからジオン側で実装されるだろうね --  &new{2013-09-11 (水) 20:25:17};
-とりあえず地/宇なら金図2枚出るまで回すまであるかな、これとゲルググ(プロペラントタンクつきの)に乗るためにこのゲームやってるようなもんだし --  &new{2013-09-11 (水) 15:50:30};
-どうでも良いが、4亀の記事に『土星エンジン』て書いてるんだが、木星エンジンの間違いじゃ --  &new{2013-09-11 (水) 15:50:56};
--木星エンジンを積んだヅダ、土星エンジンを積んだヅダのそれぞれが存在する --  &new{2013-09-11 (水) 16:00:03};
-え、エンジンはドムと同じだろ確か --  &new{2013-09-11 (水) 15:51:36};
--すまん、調べてみたら完成形は土星エンジンだったわ。 --  &new{2013-09-11 (水) 15:55:41};
---完成版の土星エンジン搭載って事は空中分解しないのか・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 15:57:35};
---長い年月を経て、ついにガンオンで完成したエンジンが搭載されるのか。胸が熱くなるな。 --  &new{2013-09-11 (水) 16:17:53};
---元ネタ的はゼロ戦だろ?機体強度不足で急降下すると空中分解・三菱金星エンジン。陸軍に見向きもされない。ドムが大丈夫なのは単純に重装甲化で強度を保ってるから。なんで急転換じゃなく加速で分解するんだよってアニメの描写は頭悪い描写は知らん --  &new{2013-09-11 (Wed) 16:49:06};
--結局、事故で爆発四散してしまった点から土星エンジンかどうかも怪しいって書いてるな --  &new{2013-09-11 (水) 17:34:50};
-まあ連邦がなんと言おうとこの運営がヅダなんていう金の成る木をわざわざ宇宙専用で出してくるとは思えない --  &new{2013-09-11 (水) 16:41:33};
--宇宙専は1ないと思う。公式の説明よく読んでみて。※当イベントにより入手したガンタンクⅡ要請書、ザクⅡ強行偵察型要請書、ジム・スナイパーカスタム(シモダ小隊仕様)要請書、ヅダ要請書は10月2日(水)のメンテナンス時にすべて削除されます。って書いてある。ヅダは18日から25日までの配布。だよ? --  &new{2013-09-11 (水) 17:07:53};
---そして18日から25日まで宇宙はないつまり・・・25日~宇宙新マップかソロモンの二択の可能性まぁDXにボールぶち込んで最初の週しか使えなかった例もあるんですがね --  &new{2013-09-11 (水) 17:14:32};
---新マップは10月からだと思う。新機体評価試験イベントで宇宙専機体をだすのはエネルギーの消費とかもあるし新マップ追加後だと思う。予想では。25日まで配布してその後1週間で最終調整。10月2日に新宇宙マップと同時に地・宇で実装すると予想 -- [[枝主]] &new{2013-09-11 (水) 17:39:46};
---ジムキャノン空間突撃もDXに入った週に宇宙がなかったよね --  &new{2013-09-11 (水) 17:59:23};
---空間突撃は待てば宇宙出るけどこいつは削除される。 --  &new{2013-09-11 (水) 18:10:53};
---持ってりゃその内使う機会がある設計図と正式実装前の評価試験を同じように考えてる奴は何なの? --  &new{2013-09-11 (水) 18:12:46};
--連邦何か言ってる? せいぜい、「華のある機体があって羨ましいわ。それに比べてこっちは……」くらいだと思うんだけど --  &new{2013-09-11 (水) 18:10:04};
---被害妄想の塊だから、ここ。 --  &new{2013-09-11 (水) 19:38:54};
-なんだよこの不良品機体説明がすでに産廃臭ふりまきすぎだろ --  &new{2013-09-11 (水) 18:12:08};
--そんな機体のヅダ3機にオデッサ海岸戦における敗戦のジオン兵達を追撃するために来たジム・ボール達は逆に返り討ちにされたんだぜ…。連邦のMSはこのポンコツに追いつけなかったんだよ。 --  &new{2013-09-11 (水) 19:35:46};
---前期生産型のいわゆる素ジムは間違いなく急造のポンコツなんだけどな・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 19:39:54};
---ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm121030 棺桶と呼ばれるほどだから、ようはボール並 --  &new{2013-09-11 (水) 20:19:29};
---ジェ・・ジェネレーター主力は高かったし・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 20:55:56};
---↑誤字、出力 --  &new{2013-09-11 (水) 20:56:15};
---運動性と加速性の違いの分からない自称ミリオタ脚本・監督ェ・・・ --  &new{2013-09-11 (Wed) 22:44:13};
---開発コストがおさえられなかった=高コスト機ってことか --  &new{2013-09-11 (水) 23:58:42};
--俺はヅダ大好きなんだよ! 趣味で機体使ってもいいだろ! --  &new{2013-09-11 (水) 22:17:27};
-そういや、加速爆発の言及ページ &color(Green){ttp://www.4gamer.net/games/144/G014476/20130501080/}; --  &new{2013-09-11 (水) 18:37:46};
--関係ない話題ですまんがプロゲルってコスト400の予定だったんだな… --  &new{2013-09-11 (水) 23:21:07};
-コイツってオーバーヒートさせると自爆するんだよね。らんらん怖いわー(´・ω・`) --  &new{2013-09-11 (水) 18:43:42};
--自爆しなかったら面白くないだろ。自爆-3食らうか食らわないか?周辺の敵機を巻き込めるか?が肝だな。 --  &new{2013-09-11 (水) 19:56:30};
---自爆アリなら評価する --  &new{2013-09-11 (水) 20:16:49};
--ジョインジョインヅダァ「命は投げ捨てるもの」 --  &new{2013-09-11 (水) 20:22:53};
--自爆 威力20000、範囲7500とかだったら拠点に突っ込むw --  &new{2013-09-12 (木) 01:47:05};
-コンセプトや足のサイズからして陸は無理だろう、にわか多すぎ --  &new{2013-09-11 (水) 19:58:53};
--脇道の設定まで知らんがおまえガンダムオンライン舐めすぎ --  &new{2013-09-11 (水) 20:02:53};
--地球侵攻用の汎用機がコンセプトなんだからむしろ地上適正があって当たり前じゃね?あと足の形の部分詳しく。 --  &new{2013-09-11 (水) 20:09:08};
---俺も今までもしかしたら宇宙専用かなと思ってたが、確かに地球攻めるのに地上で使えなかったら意味ないわな。 --  &new{2013-09-11 (水) 20:20:38};
--旧ザクに敗れたけど地上でも十分使えたはずだな --  &new{2013-09-11 (水) 20:44:00};
---どの道、工場はコロニー内の所もあるはずだから、地上で立てないとなると・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 20:56:50};
--地上でも使えるザクに汎用性の点で劣って負けた、みたいな設定も別に無いしな --  &new{2013-09-11 (水) 20:56:55};
--「機体が空中分解した」ってことは地球でテストやってたって意味に聞こえなくも無い、地上もおkなんじゃね? --  &new{2013-09-11 (水) 20:58:12};
---少なくとも初期のMS開発は極秘なのでコロニー内でテストやコンペが行われたはず。 --  &new{2013-09-11 (水) 21:04:45};
--ジオン軍次期主力機候補だったんだぞ?!汎用性に劣ってたらそりゃザクに負けるわな。普通に考えて全天候で使えるだろ --  &new{2013-09-11 (水) 21:32:07};
--EXVSでもGBOでも使えるから使えるでしょ --  &new{2013-09-11 (水) 22:19:50};
--HGUCのヅダのパッケージの解説にはMSの開発命じたときの軍当局の要求が、無重力宙域での接近戦闘能力と重力下での歩行戦闘車両としての能力を持つことだった。らしいから一応要求は満たしてるんじゃないか?まぁこのゲーム宇宙専用じゃなければ一応歩行は可能だけども。 --  &new{2013-09-11 (水) 22:45:52};
-空中分解だぁ?ケッ、ツィマッドの不良品なんざに乗ってられるかよぉッ!ジオンにはジオニックだけで十分だ! --  &new{2013-09-11 (水) 21:00:58};
--ジオニック社員乙 --  &new{2013-09-11 (水) 21:22:19};
--そういやゼロ戦も初期は限界速度の計算間違えてて、スピード出し過ぎて空中分解やってたらしいな。 --  &new{2013-09-11 (水) 21:23:19};
---元ネタその辺だろうしね。 --  &new{2013-09-11 (Wed) 21:24:52};
---エンジンの名前からして三菱系ですし --  &new{2013-09-11 (Wed) 22:43:06};
--ケツマッドに見えたぞおい --  &new{2013-09-11 (水) 22:42:57};
--ドムのるなよ --  &new{2013-09-12 (木) 00:50:07};
-見よ!このヅダの誇らしき姿を!ヅダがザクなどに劣ってなどいないという事実を、今ここで晴らすときが来たのだ! --  &new{2013-09-11 (水) 22:29:45};
--これで使える性能だったら、戦場で堂々と使ってゴーストファイターの汚名返上だな! --  &new{2013-09-11 (水) 23:20:27};
-期待をヅダヅダにしてくれる! --  &new{2013-09-11 (水) 23:09:35};
-なんか顔がアメフト選手みたいなんだけど・・・・ --  &new{2013-09-11 (水) 23:20:24};
-期待解説の動画…素晴らしいな… --  &new{2013-09-11 (水) 23:28:00};
--ヅダのフォルムがカッコイイのは当然として、敵機を味方から引き離したパイロットの生き様に惚れた --  &new{2013-09-12 (木) 00:16:39};
-ひょっとしたら、ひょっとしたらなんだが…連邦のスナカス(シモダ小隊仕様)と対になるタイプだとしたらこいつは狙撃… 対艦ライフルが狙撃銃扱いで… 強襲であって欲しいが --  &new{2013-09-11 (水) 23:28:28};
--wikiの武装欄に135mm対艦ライフルが・・・まさかな? --  &new{2013-09-12 (木) 00:35:41};
---逆に考えるんだ。対艦ライフルが主兵装の強襲であると!まあないか・・・ --  &new{2013-09-12 (木) 02:33:17};
---狙撃でくるなら対艦ライフルはスナカスのR4互換みたいな性能なんじゃね?強襲でくるならメインはザクマシンガンで対艦ライフルはサブか特殊のマゼラトップ砲みたいになるとか。 --  &new{2013-09-12 (木) 03:08:23};
-1番不安に感じる事はパワジム実装時に運営の添えた一文…本作では地上専用機体として実装!レンタルのヅダが宇宙専用だったら運営にみんな要望送らないといけないよ〜 --  &new{2013-09-11 (水) 23:45:49};
-頼むからLAの対にしてくれ・・・ ソロモンで連邦だけLAの壊れグレで無双する糞ゲーいつまで続くんだよ --  &new{2013-09-12 (木) 00:01:28};
--ヅダにグレなんかねえよ、強さしか見れないガチ勢でしかもネガジオンとかジオンにもいらないからアカ消して引退してくれ --  &new{2013-09-12 (木) 00:22:06};
---コスト240なら速度1138(ギャンゲルズゴE) コスト220なら速度1119(グフカス、FS) コスト200なら速度1100(グフ、ゾゴック、ハイゴック) って処だろう --  &new{2013-09-12 (木) 00:48:38};
---アーマー600以下だなそれのコスト速度だと --  &new{2013-09-12 (木) 01:01:04};
---アーマー普通、オバヒで暴走→自爆とかがロマンあっていいかなぁ --  &new{2013-09-12 (木) 08:15:45};
--個性がほしい、散々待たされたんだ、ミラーだと萎える --  &new{2013-09-12 (木) 00:43:10};
--なら、連邦にもFSのミラーくれよ --  &new{2013-09-12 (木) 00:53:36};
---ミラーだと萎えるという話をしてるのに、FSのミラーくれよとか話がつながってなくてワロス --  &new{2013-09-12 (木) 01:02:36};
---ネガ連は脊髄反射で書き込んでるからね --  &new{2013-09-12 (木) 01:06:47};
---↑↑ツリーの見方知らんのか? --  &new{2013-09-12 (木) 01:26:53};
---これ以上連邦にできる子増やしてどないせぇ言うんじゃいw --  &new{2013-09-12 (木) 01:28:29};
---ツリーの仕組みすら知らん奴が話が繋がってないとか言っててワロス。 --  &new{2013-09-12 (木) 01:35:01};
--ヅダ関係無いんだけどさ、前から疑問だったんだけどLAって特殊なグレ持ってる設定ってあるの?ソロモンの特殊グレは影響デカいし、グレとか基本的な武装なんだからジオンに合っても良いとは思うんだよな。 --  &new{2013-09-12 (木) 01:44:12};
---ヒント:シュツルム・ファウスト --  &new{2013-09-12 (木) 01:49:13};
---むしろジオンの実弾兵器類はすべて連邦のものより2~3割高性能なぐらいじゃないと性能のバランスが取れない。まぁ、そんな事したら勢力ゲージは傾くだろうが。 --  &new{2013-09-12 (木) 04:10:46};
--LAの対はないわ。もっと個性のある足回りがいいな。。 --  &new{2013-09-12 (木) 03:41:14};
-個性としてブースト焼付け過ぎると大破したりしたら、どうしよう・・・。 --  &new{2013-09-12 (木) 01:43:31};
--個性はF長押しでブースト解放して15秒後に敵味方巻き込んで爆散とか --  &new{2013-09-12 (木) 12:34:38};
-オーバーヒートしたら爆発する仕様だったら面白いかもな。
敵の中突っ込んでいって自爆するキャラ。 --  &new{2013-09-12 (木) 02:25:28};
--もしそんな仕様だったらコイツの要請書来る週はゲージが連邦に傾くな。低階級部屋で初心者がブースト管理できずに爆散しまくって前線と戦力ゲージ崩壊させそう。まぁどんな風に再現してくるか楽しみではある。 --  &new{2013-09-12 (木) 02:42:36};
--木主みたいなEXVSでしかヅダ知らずに特攻兵器か何かと勘違いしてる奴がこの先も大量に沸くんだろうなー。というかなんでお子様って特攻兵器とか核兵器とかやたらと好むんだろ。 --  &new{2013-09-12 (木) 02:47:52};
--個人的にはオーバーヒートした後もゲージ分動けて、それが空になったら自爆になってほしいなと --  &new{2013-09-12 (木) 05:40:44};
--ブースト容量半端ない代わりにOHでアボンってんなら、いいかもな。 --  &new{2013-09-12 (木) 08:05:23};
-○山「設定によるとコストがザクの1.8倍か・・・よし」 --  &new{2013-09-12 (木) 02:53:30};
--設定によるとガンダムのコストはジムの20倍か…よし! --  &new{2013-09-12 (木) 12:31:46};
-ヅダ実装と同時に「MS IGLOO BGM集」の販売してくれないかなぁ。 消えゆく星の~♪ --  &new{2013-09-12 (木) 03:11:36};
--IGLOOセットも出せばBGMパックはOVAシリーズもコンプリートになるか --  &new{2013-09-12 (木) 04:59:46};
-どうでもいいが、ヅダの評価試験18~25日は宇宙ないから地上適正確定だな --  &new{2013-09-12 (木) 04:36:52};
--バンナム運営だぞ?すっかり忘れてるに決まってるじゃん。誰も乗れないんだよ。 --  &new{2013-09-12 (木) 09:20:25};
--空間ジムキャきたとき宇宙なかったから普通に宇宙専はくるかもね --  &new{2013-09-12 (木) 10:15:46};
---今回は空間ジムキャの時と違って、ユーザーに試乗させて改善してから本実装したいんだろうから、ユーザーが乗れなきゃ機体評価試験イベント自体意味ないよ --  &new{2013-09-12 (木) 10:27:21};
---そ、そうだよな本末転倒な事流石にないよな・・・! --  &new{2013-09-12 (木) 12:25:58};
--ガシャチケくばってご機嫌取るにきまってんじゃん --  &new{2013-09-12 (木) 14:49:13};
-いろいろ見てみるとどうもガンダムよりも早いらしいな。ということはあれか、アレックスの試験パイロットだったクリスチーナよろしく、最高速域では「敏感すぎて扱えない!」ってやつなのか。諸君の切望したNTでもないと扱いきれない機体の登場ってわけだ --  &new{2013-09-12 (木) 05:48:50};
--移動射撃モジュールがないほうがよかったかもね。高機動ほどpsが必要になってくるっていう。 --  &new{2013-09-12 (木) 10:10:01};
-こいつ知ってるぞ、放送で世界に恥を晒したポンコツだ --  &new{2013-09-12 (木) 06:57:22};
--と、そのポンコツにも追いつけないジムパイロットが申しております --  &new{2013-09-12 (木) 07:11:59};
---なんで空中分解が自爆特攻になるのか。他の作品でもそうだから仕方ないとはいえヅダは一度も敵に突っ込んだりしてない。むしろ全力で逃げたというのに --  &new{2013-09-12 (木) 09:45:31};
---↑・・・木間違ってね?とはいえヅダのアレを自爆って言ったりしてる人は明らかにヅダを知らない人。自爆って・・・ヅダは機体が空中分解しちゃう速度まで出せるってだけで、爆発してないし、タイミングも人が選べるもんじゃない。まぁ、ヅダが欠陥品って言ってもヅダに追いつけなくて先にエンジントラブル起こしたジムはどうなんだって話ネ --  &new{2013-09-12 (木) 10:45:56};
---つ「黒衣の狩人」 これのせいじゃね? --  &new{2013-09-12 (木) 14:02:23};
--プロガン1個大隊「ヒャーハッハッハッハ、ポンコツはどきやがれ!!」 --  &new{2013-09-12 (木) 07:21:04};
---お前そのポンコツよりも推進力と加速力負けてるんですけど・・・ --  &new{2013-09-12 (木) 13:30:12};
-LA並とは言わないがある程度の速さでシュツルム(オッゴ仕様でいい)とFバズ併用できる特攻機体とかなら是非乗ってみたい。 --  &new{2013-09-12 (木) 07:41:00};
--いやむしろ、LAよりスピードあった方が妥当だと思うんだが。。ヅダってそういう機体だし --  &new{2013-09-12 (木) 08:01:34};
--Fバズとか下手に持つと文句言われそうだし、速度第一でコスト相応の武器持たせてくれればその方がいい --  &new{2013-09-12 (木) 08:20:00};
---ここで武器性能比較のバズーカのところを見てみよう7000以上のバズ持ち機体の数ジオン11連邦14 --  &new{2013-09-12 (木) 08:37:06};
---あんまり差無いな --  &new{2013-09-12 (木) 17:31:18};
--その枠はケンプで予約済み --  &new{2013-09-12 (Thu) 10:12:00};
-グフカスギャンゾゴックの時みたいな事が…今度は速度バグで高速飛行で速効レース終了w --  &new{2013-09-12 (木) 07:48:44};
-ヅダは大好きだから珍しくDX回してもいいかなと思っているけどがっかりMSにされそうなんだよなあ、ここの運営開発には本当に期待出来ない --  &new{2013-09-12 (木) 09:23:47};
--量産機だからそこまで高コストにしないで、200~300位のコスト体でそこそこ位の性能にしてほしい --  &new{2013-09-12 (木) 10:24:33};
---量産機「候補」じゃないの?ヅダさん --  &new{2013-09-12 (木) 10:49:00};
--使えるMSだった場合は翌日下方修正です。ご安心ください。 --  &new{2013-09-12 (木) 14:45:38};
-ヅダはザクの1.8倍のコストって設定だから、多分340コストにしてくるだろう。右肩の盾もちゃんと盾になってて、アクトザク強襲型っぽい機体性能+自爆特攻能力ついてるだろきっと。ビームはないけど、強襲機で連射強化型ビーム・スナイパーライフルとか対艦ライフル持ってると思うわ。つまりクソ機体。 --  &new{2013-09-12 (木) 09:25:14};
--コストの問題で原作出したらガンダムはジムの20倍ってことになるよ。280~300辺りと予想。 --  &new{2013-09-12 (木) 10:25:36};
--とりあえず木主がヅダを知らない事だけは分かった。・・・ぜってーwiki見ただけだろうな --  &new{2013-09-12 (木) 10:33:17};
---俺はイグルーも持ってるよ。ヅダ知らないのは開発でしょ。その開発のやることを予想して書いただけだよ。俺のJ型に脚ミサイル寄越せよ。 --  &new{2013-09-12 (木) 11:20:29};
--こうやってみんなが高速強襲機を期待するなか堂々と重撃デビューしたアクトザクさんを忘れてやるなよ。運営はきっとザクに敗れた機体ぐらいにしか思ってないぜ --  &new{2013-09-12 (木) 12:50:40};
--まぁバズもてるLAみたいな位置だろなぁ。 --  &new{2013-09-12 (木) 13:12:32};
--その理屈だとガンダムはジムの約20倍のコストになるからプロガンもコスト20倍くらい跳ね上がるがよろしいか --  &new{2013-09-12 (木) 15:06:51};
---でも原作再現して困るのはザクⅡ改まで行かないと性能がジムすら上回れなく全機体コストも馬鹿にならないこちら側なので原作の話し禁止な --  &new{2013-09-12 (木) 15:22:56};
---それ言ったらザクが主力の戦場では連邦には量産MSはほぼないことになりますね。ガンオンがどの時期で戦ってるのかは置いといて。原作再現で困るのは両軍同じ。 --  &new{2013-09-12 (木) 18:49:02};
-アーマー犠牲にブーストが切れても使えるほうがらしいよね --  &new{2013-09-12 (木) 10:22:47};
--ねえねえヅダが宇宙専用だっていう人いるけどどういうこと? 地球の連邦への侵略前提で旧ザクと汎用機争いしたんだから地上適正はあるだろ。 --  &new{2013-09-12 (木) 12:00:39};
---上にもあったがギレンの野望だと適正が宇宙Sそれ以外Cにされてるからじゃないかな --  &new{2013-09-12 (木) 12:12:12};
---OVA番のイグルーだとヅダが出てるのがすべて宇宙ってのもあるな --  &new{2013-09-12 (木) 12:45:54};
---制式採用されたザクの側でも言えることだけど、地球侵攻を想定した設計とはいえ開発当時ジオンはコロニー内でのシミュレーションしか出来なかったので実際の地上の運用では色々と想定外の問題があった。それでJ型などの改修機やグフなんかの地上専用機を新たに開発とかしてたって設定。
むしろ旧ザクも同じことが起きそうな気がするけど問題なく使えてる方に違和感を感じる --  &new{2013-09-12 (木) 13:53:08};
---機体解説のとこにもあるように「宇宙空間での機動性と推力を重視して設計・開発」されているっていう設定があるから、ゲームによっては地上適正がなかったり(GCBや絆)、低かったりする(野望)。その一方で問題なく地上運用できるゲームも存在する(Gジェネやガンウォー)。 --  &new{2013-09-12 (木) 15:03:40};
---来週宇宙MAP無いから宇宙専用ってことはないはず --  &new{2013-09-12 (木) 17:30:08};
---ジムキャ突撃仕様ってあったやん?あれ実装された週、宇宙マップ無かったんやで・・・ --  &new{2013-09-12 (木) 18:00:15};
---↑凸キャとはわけが違うだろ。今回は本実装前にユーザーに試乗させて調整するのが目的なのに、乗れなかったらこのイベント自体意味をなさない。 --  &new{2013-09-12 (木) 19:11:34};
-オーバーヒートしたらブースト回復するまでアーマー減ります!とかオーバーヒート時間二分!とかだったら面白いな。見てるぶんには。 --  &new{2013-09-12 (木) 12:44:44};
--オーバーヒート時に回復中でゲージが赤いときでもブーストできるけどアーマーも同時に消費するとかだったらいいな。 --  &new{2013-09-12 (木) 13:05:04};
---個人的には容量多いけどオバヒしたら即爆散くらいのリスク背負う方が面白いかなー --  &new{2013-09-12 (木) 13:51:49};
---焼夷榴弾で瞬殺される未来しか見えない --  &new{2013-09-12 (木) 13:54:58};
---燃えて爆散も面白いと思う、それよりシモダスナイパーカスタムと同時実装と対艦ライフル持ってることが仇になって狙撃機として実装されそうで怖い、まじバンナム怖い --  &new{2013-09-12 (木) 13:58:07};
---以前同名武器でマゼラみたいは扱いになってたから大丈夫じゃないかね。まさか盾持ちを砂で実装するわけにもいくまい。 --  &new{2013-09-12 (木) 14:00:36};
---↑もし、スナⅡが狙撃兵科だった場合盾装備の可能性が高いと思う。 --  &new{2013-09-12 (木) 14:11:21};
---シュツルムと盾持ちの砂か。それはそれでアリ...なのか? --  &new{2013-09-12 (木) 14:25:57};
---ゲージ消費後は体力ゲージでブーストは何か再現的にありだな --  &new{2013-09-12 (木) 15:26:12};
-ギャン1ッダ1ドム2で実戦レベルのツィマッドデッキが出来るぞ!ヅダ2でも可。 --  &new{2013-09-12 (木) 13:57:11};
--つドム4 --  &new{2013-09-12 (木) 14:30:21};
---ガチャ入りはは再来月か? 早くジム相手に「ウジムシー!!」やりたいんだけど --  &new{2013-09-12 (木) 15:22:11};
--ゲル1ヅダ2オッゴ1で603デッキも割と実用的かも。 --  &new{2013-09-12 (木) 16:49:51};
-速度はドム並でアーマーはザクⅠ程度が妥当じゃないかな --  &new{2013-09-12 (木) 16:42:20};
--流石にドム並は速すぎてと思うがグフ並は欲しい。 --  &new{2013-09-12 (木) 16:51:19};
---グフ並はヅダにしては遅すぎやろ。1140前後が妥当だと思う --  &new{2013-09-12 (木) 17:17:35};
---設定ではガンダムの速度を超えるとあるから、重力推進比はグフを軽く抜いてることになるね。イメージ再現も必要だからグフより速くドムより遅いって感じじゃないか? --  &new{2013-09-12 (木) 17:21:14};
-来月のDXはツィマット満載できそうだな。強行偵察 ヅダ ゴッグ ドム ギャン・・・ --  &new{2013-09-12 (木) 17:07:32};
-ヅダの最大の利点である圧倒的加速性能と速度を殺さず方向転換可能という点はどのように反映されるのだろう。このゲームじゃヅダの良さが生かせない気もする(´・ω・`) --  &new{2013-09-12 (木) 17:11:46};
--完全再現はできないものね・・・どのようにそれを近しいものとして再現するか楽しみだ。少なくとも最高速はだかいだろうなぁ・・・ --  &new{2013-09-12 (木) 17:15:18};
--過去のゲームでも再現されたことがないからしょうがない。コストの割には速い、火力ある、アーマー低いが定番だね。 --  &new{2013-09-12 (木) 17:21:36};
---速度と火力、空中分解の再現を考えるとそれが妥当なんだよなぁ・・ --  &new{2013-09-12 (木) 17:23:37};
---やっぱそうか。。加速や方向転換時の失速とか細かい事やってくれてるガンダムゲーなんてないものな。しかし、スピードには期待したい(`・ω・´) --  &new{2013-09-12 (木) 17:24:38};
--一応このゲーム正面以外に進むと速度落ちるらしい --  &new{2013-09-12 (木) 18:41:54};
-Gジェネとか設定画とか見てるとシュツルムは2連装のオッゴ仕様になりそうな気がしてきた・・・まあそれでもいいんだが --  &new{2013-09-12 (木) 17:32:23};
--F2やケンプファーだってシュツルムは2発装備で、ガンオンのシュツルムWとFは丁度2本。何も問題ない。 --  &new{2013-09-12 (木) 19:13:06};
-ジムコマンドライトアーマーミラーですね、わかりました! --  &new{2013-09-12 (木) 17:36:45};
--なお、ヅダはすでに盾持ちの模様 --  &new{2013-09-12 (木) 18:40:42};
---飾りの可能性が… --  &new{2013-09-12 (木) 18:52:42};
---手に持ってない=肩の飾りという可能性がほんとあるからなあ。 --  &new{2013-09-12 (木) 23:05:33};
---下手に盾持ちで積載消費するくらいならなくていいよ・・・ --  &new{2013-09-13 (金) 04:43:40};
-大穴でFキー長押しでブースターリミッター解除 足回り系が上がるけどオバヒで死ぬとか --  &new{2013-09-12 (木) 18:00:07};
--ブースト無限のかわりブースト解除不能で加速し続ける、そののち爆散が理想。 --  &new{2013-09-12 (木) 18:15:25};
-自爆自爆言ってる諸君、必殺・エンジンカットォォォォ!! --  &new{2013-09-12 (木) 19:00:34};
--多分エクバの印象が不味いんだろうな。イージスみたいな自爆だと思ってる人が多いかも。動画見た印象だけどあの空中分解には攻撃力はないと思うんだよね。 --  &new{2013-09-12 (木) 19:03:38};
---だよね、というか機体が速度に耐えられなくなってアボンなのに、人がタイミング選べるわけないやんね --  &new{2013-09-12 (木) 19:13:43};
--期待解説の動画見て見るところ。F押すとリミッター解除で速度1.5倍ブースト1/2がブーチャ10%減を1分くらい使えるが、オバヒしたら敵にダメージなく自爆とかがいいと思うんだが… --  &new{2013-09-12 (木) 19:13:18};
---さっきからリミッター解除がどうこうってコメあるけど、リミッターなんてあったら最初から欠陥品なんて呼ばれてないでおまんがな --  &new{2013-09-12 (木) 19:17:47};
---どうしても空中分解が欲しいんだね --  &new{2013-09-12 (木) 19:18:14};
--なんかリミッター式がみなさん好きなようだけど、単純にオバヒしたら冷却し終わるまでダメージ蓄積でよくね? --  &new{2013-09-12 (木) 19:16:08};
---ガンタンク「燃えあがーれー燃えあがーれー」 --  &new{2013-09-12 (木) 19:18:35};
---それはおかしいだろ。ダメージ蓄積って、、何のダメージだよ --  &new{2013-09-12 (木) 19:19:13};
---原作だと加速力に機体が耐えられないっていう設定だけど、オバヒっていう単純なペナルティにその最げ任せてもいいんじゃないかい?それとも一定以上ブースト使い続けるとダメージがはいる様にする方が原作に近いか? --  &new{2013-09-12 (木) 19:37:48};
---↑それもはやヅダでやる必要ねぇだろ。。。なんでそこまでして蓄積ダメージに拘るのか知らんが、その仕様だとほぼヅダ関係ないやん --  &new{2013-09-12 (木) 20:44:12};
---ヅダ関係ないの意味が分からん。ヅダだからこその再現だとおもうけど? --  &new{2013-09-12 (木) 20:47:04};
---ヅダだからこその再現だったら普通に限界超えたらアボンでいいじゃん。普通に再現できると思うけど。OHによる蓄積ダメージなんて遠回しすぎてイメージ合わんのだが。まぁ、結局は運営次第なんだけどね。。 --  &new{2013-09-12 (木) 21:00:50};
---ヅダのみオバヒ中でもブースト使えるようにして変わりにブースト使ってる間はダメージ受け続けます。でいいだろw --  &new{2013-09-13 (金) 00:10:43};
---↑オバヒ中ってのが抜けてた、オバヒ中にブースト使うとダメージな --  &new{2013-09-13 (金) 00:18:16};
--自爆が欲しいというよりは、そういうデメリット込みで多少なりと尖った性能にして欲しいかなってのがある --  &new{2013-09-13 (金) 04:41:40};
-まじめに考えてコストは適正考慮すると240・260で宇宙のみ 300で宇宙地上になりそうな気がする、240・260で地上あるとほぼ今いるコスト群が死ぬジオンには300コストの宇宙地上がいない、エース機を除くとコスト適正被り避ける傾向が運営にある --  &new{2013-09-12 (木) 19:54:20};
--LAがいる連邦は素ジム、寒ジム、WDが今日も元気です。ジオンはアッガイ、ズゴック、グフS型。なんだ元々息してないよ。 --  &new{2013-09-12 (木) 20:03:40};
---何で連邦くらべるの?そいつら出たとき今みたいな評価でもなかったし --  &new{2013-09-12 (木) 20:39:14};
--武器もステも公開されてないのに適性だけでコスト論じるって・・・ --  &new{2013-09-12 (木) 20:48:49};
--なんでヅダ宇宙専用機説を主張する木が何度も何度も出るんだろうか…。ザクSのときもそうだったけどそんなに宇宙専用機じゃなきゃいけない理由でもあるのか…。まぁ大体どういう人が立ててるのかは想像つくけどさぁ…。 --  &new{2013-09-12 (木) 22:03:42};
---マップのスケジュール見れば宇宙専用じゃないことは一目瞭然なのになんか必死なのがいて哀れになるよね --  &new{2013-09-13 (金) 00:19:57};
---ヅダが宇宙専用機として登場するゲームは複数存在するから、それらをやってきた人からすれば、ヅダは宇宙専用機って感じる。その一方で地上適正が存在するゲームも複数存在するから、それらをやってきた人からすれば、地上にいけるのは当たり前と感じる。現状、公式自体が片適正派と両適正派に分かれてるから、ここの運営・開発がどっちにつくかで変わってくる。俺らが議論したところでどうにもならん。 --  &new{2013-09-13 (金) 00:55:58};
-S型に続いて人気機体が微妙なことかはやめてほしいな・・・優秀すぎるのも問題だけど --  &new{2013-09-12 (木) 20:24:17};
--課金機体だからねぇ、S型が微妙だったから、ここである程度使える性能じゃないと盛り下がっちゃうから。是非とも空気を読んで頂きたいものですな。 --  &new{2013-09-12 (木) 20:49:37};
--逆にこいつ売るためにS型をわざと微妙機体にしたのかもな、まぁ出てみないとわからんけど --  &new{2013-09-12 (木) 22:58:01};
---この運営ならそれはあるなw グフカス弱体直後のゲルググとかの前例がまさにあるし・・・・。 --  &new{2013-09-12 (木) 23:41:13};
-ゲルググとザクⅡとギャンとヅダでデッキボーナス、ジオニックvsツィマットですねわかります。 --  &new{2013-09-12 (木) 20:53:36};
--その場合ザクⅡじゃなくてザクⅠじゃね? --  &new{2013-09-12 (木) 22:04:45};
-シールド付属のピックどうなるんだろうなイグルーでホークつかってたっけ? --  &new{2013-09-12 (木) 20:55:09};
--プラモにはデフォでついてる --  &new{2013-09-12 (木) 21:06:25};
--設定では斧装備。イグルーでは使ってない。ゲームでは大体標準装備してる。 --  &new{2013-09-12 (木) 21:07:31};
---イグルーでは1回だけ使ってるよ。ジムさんのコクピットを貫いてます。 --  &new{2013-09-13 (金) 10:13:20};
--ジムストの二の舞にならないように祈れ --  &new{2013-09-12 (木) 21:24:44};
--2つ用意されるんでない?普通の斧とジムストみたいな突きのピック、もちろんどちらを持たせるかはわかりきってるよな? --  &new{2013-09-12 (木) 21:44:01};
---アクアみたいになったら…(´ : ω :`) --  &new{2013-09-12 (木) 22:21:31};
---ザクⅠのタックルみたいになったら悲惨。 --  &new{2013-09-12 (木) 23:42:58};
--とりあえずEMS-10ってのは分かってるからついてるんだよな(EMS-04時代はない)。突進攻撃系になる可能性が高い…薙ぎ払いなら斧だしなぁ。ゲルと同じにはならんだろうし…。まあ速度型の機体になるだろうから、その足回りで突進系の踏込含めて格闘面で射程だけは優れ…あれゲルもそうか。 --  &new{2013-09-13 (金) 00:03:35};
---ズゴックという足が速い機体がいるけど格闘最弱とまで言われてましてねぇ --  &new{2013-09-13 (金) 01:59:56};
---イグルーだとタックルみたいな感じでザックリいってたよな確か。 まぁ斧があれば問題なかろう。 --  &new{2013-09-13 (金) 07:22:04};
--アクションキーでホークとピック切り替え可、ピックは二段階で一弾目:刺す 二段目:薙ぎ払うだったら運営を少し見なおしてやってもいい --  &new{2013-09-13 (金) 10:33:56};
-ザクにS型が出たわけだし、ヅダにも狙撃装備とか出るのかな。 --  &new{2013-09-12 (木) 21:05:56};
--ヅダが狙撃装備で出る根拠としては強襲FとF重の方が適切だと思う。 --  &new{2013-09-12 (木) 22:04:42};
--ザクⅡF→ザクⅡS型(ツノ付き)、ヅダ(既にツノ付き)・・・・ハッΣ(゚Д゚) --  &new{2013-09-12 (木) 23:48:13};
-固有モジュールでリミッターとかがいいかも。リミッターなしだと最高速度は早いがブースト容量マイナス、しかもオバヒで自分のみダメージで爆散。リミッターつけると無しよりも最高速度は下がるがブースト容量が無しよりも多く、オバヒしても何もない。とかなら爆散が欲しい人は無しにして普通に使いたい人はつければいい。まぁ速度の上昇と容量の増量のバランスが難しいだろうから無理だけど… --  &new{2013-09-12 (木) 21:49:33};
--ちなみに容量マイナスはオバヒさえしなければデメリットなくなっちゃうからリミッター有りにもメリットをと思ったから --  &new{2013-09-12 (木) 21:51:39};
--なんか予想とか通り越して ぼくのかんがえたづだのせいのう みたいな木ばっかやな。 --  &new{2013-09-12 (木) 21:58:08};
---予想と妄想は同じようなもんだ --  &new{2013-09-12 (木) 22:13:01};
---この予想()を外した方々が、いざ実装された後に「僕の考えたのと違う! 産廃!!」とかならないことを切に願う。 --  &new{2013-09-13 (金) 12:21:24};
--爆散:範囲7000、威力20000。これでお願いします。 --  &new{2013-09-13 (金) 15:03:57};
---そういうのはエクバでやってね --  &new{2013-09-13 (金) 16:43:20};
-ザクⅠと同時期開発だからコストは200だよね。まさかザニーと同コストで産廃機体じゃないよね? --  &new{2013-09-12 (木) 22:46:30};
--ザクⅠとはMSメーカーも違えばコストもちがう --  &new{2013-09-12 (木) 22:59:57};
--原作的にコストはザクの約1.8倍だったはず・・・・。 --  &new{2013-09-12 (木) 23:44:09};
--ザクⅠ(200コスト)1.8倍()のコストで180コスト…は無いだろ…というかDX「目玉」機体で低コスト産廃を出すわけがないと思うんだが。 --  &new{2013-09-12 (木) 23:58:48};
---ワロタw  --  &new{2013-09-13 (金) 00:14:48};
---君がコスト180にしたいなら200×0.9にしないと180になりませんよとw -- [[ザク]] &new{2013-09-13 (金) 09:57:18};
--誰か突っ込んでやれよ、200×1.8で180って…答えは380です。とりあえず最高コスト機ですな --  &new{2013-09-13 (金) 00:11:01};
---お前にも突っ込んでやるw 360だ馬鹿w --  &new{2013-09-13 (金) 00:16:15};
---なんだこの流れw --  &new{2013-09-13 (金) 01:09:17};
---落ち着けw --  &new{2013-09-13 (金) 07:20:12};
---お前らもうおとなしく計算機つかえよwオレの計算によるとコストは350だな。誰が使うんだよこんな高コスト機w --  &new{2013-09-13 (金) 09:15:16};
---この木に計算書いてる奴中学生以下だな笑 -- [[ザク]] &new{2013-09-13 (金) 09:54:56};
--同じだったのは時期だけで性能もコストも全然違うぞこいつは。少なくとも性能はザクよりかなり上。まあ欠陥のせいで戦ったのは数機だし実際後のMSと比べてどのへんまでついていけるのかは不明だけど。 --  &new{2013-09-13 (金) 00:59:30};
---映像作品ではジムを凌駕してるのでリックドム並かやや上辺りの性能じゃないかな。 ツィマッド社の真の傑作MS(私感ですがw)ですし、そのくらいはあるんじゃないかな? --  &new{2013-09-13 (金) 02:33:44};
---正式採用されなかった欠陥機を真の傑作とはさすがに言いすぎ。あとリックドムを凌駕する性能も言いすぎ。ルウム戦役前でそんな超絶性能だったら欠陥部分を再設計してでも正式採用されてるだろ? --  &new{2013-09-13 (金) 14:34:10};
---↑少なくとも推力はリックドムよりヅダのほうが上ってことになってるぞ。数値上はガンダムすら凌駕してる --  &new{2013-09-13 (金) 17:08:22};
---2↑ どんなに高性能なMSでもルウム戦前だと地球資源を手に入れる前だから資源が厳しいジオンにコストがかかるMSを作る余裕はないでしょ? それに性能が劣るザクですら当時の地球連邦に圧倒的に勝ってたわけだし、空中分解した危険なMSにもう一度チャンスを与えるなんてまずないだろうな普通は。 --  &new{2013-09-13 (金) 17:41:33};
---チャンスなんて与えてないよ?プロパガンダだし。 --  &new{2013-09-13 (金) 17:54:23};
---なるほどコスト説か。ただヅダより性能低いリックドムをわざわざ陸戦機体のドムから再設計して量産する方が安価なのか?そこまで優秀な性能ならヅダの欠陥部分を再設計して量産したのでは?と思ったんだよ。 --  &new{2013-09-13 (金) 18:43:54};
--ザクとは違うのだよ!ザクとは! --  &new{2013-09-13 (金) 02:51:53};
---つまり240コストと --  &new{2013-09-13 (金) 04:46:34};
-そういやこいつスラスターめっさデカイよな。 身体の厚みがその分増える訳だが・・・まさか側面の当たり判定やけに大きくなったり・・・しない・・よ・・・な? --  &new{2013-09-13 (金) 07:26:17};
--あり得ますな。そしてスナシモの方でも両肩のデッカいミサイルコンテナに当たり判定があるのではと危惧されてる。 --  &new{2013-09-13 (金) 08:02:19};
---だよなぁ・・・それもご愛嬌でなんとかなりそうだけどw 向こうはデブ少ないんだから、少しくらい増えても問題ないよ、うん。 -- [[木主]] &new{2013-09-13 (金) 08:13:48};
---??「肩が武器なだけマシだろ」 --  &new{2013-09-13 (金) 09:15:55};
---3.5倍さんチーッス、あれ?肩のそれシールドじゃないんすっか? --  &new{2013-09-13 (金) 10:16:57};
---やめろ、言ってやるな。 奴は一生悲しみを背負う運命なんだから -- [[木主]] &new{2013-09-13 (金) 10:43:35};
---HPで受けてるんだろ。言わせんな恥ずかしい --  &new{2013-09-13 (金) 10:47:22};
---「肩」ってだけで言わずともわかるその機体・・・やったね大人気だよ3.5倍ちゃん! --  &new{2013-09-13 (金) 10:51:20};
---タンクⅡ「…………」 --  &new{2013-09-13 (金) 12:23:40};
---ザメル•ヒルドルブ「実装前から確定してます、はい」 --  &new{2013-09-13 (金) 13:29:17};
---アッガイ様「弱点が超巨大化するよりマシだとは思わんかね?」 --  &new{2013-09-13 (金) 15:04:59};
---ドム・高ドム「素早いデブはお嫌いですか?」 --  &new{2013-09-13 (金) 20:10:35};
-240コス 両適性 ザクマシ シールドピックorヒートホーク バズor対艦ライフルorシュツルム こんな感じのMSになるんじゃないかな。 --  &new{2013-09-13 (金) 09:25:35};
--対艦ライフルがスナになる可能性ほぼ100だろ笑後の武装なんてサブか特殊いきだわ -- [[ザク]] &new{2013-09-13 (金) 09:59:46};
---句読点すら使えないんなら断定とかはしないほうがいいよ。個人的には重撃か強襲の予感がするるな。金図で対艦ライフルあるいはシールドアンカー(ピック?)で・・・。 --  &new{2013-09-13 (金) 11:01:02};
---論点ずらして煽るようなバカはコメントしない方がいいよ。消されるだけだから --  &new{2013-09-13 (金) 14:40:28};
---でもこのザクって人、他でも煽ったり空気読めないコメントしてんな。わざと名前付けてんのかな? --  &new{2013-09-13 (金) 15:13:44};
---最近コテハンはやってんの?あーくさいくさい --  &new{2013-09-13 (金) 18:40:09};
--240あたりの強襲が無難だよね。旧ザク、F、S、FSの強襲ザク系と被らず、旧ザクよりコスト高いけど高性能って設定とも合致する。 --  &new{2013-09-13 (金) 14:24:24};
-恐らく両軍地雷抜いたスナになる可能性有り -- [[--]] &new{2013-09-13 (金) 10:01:15};
--仮にスナだとしたらヅダなのに糞速度か・・・アクトザコの前例があるから無いとは言い切れないのが嫌だわ・・・ --  &new{2013-09-13 (金) 10:04:32};
--こいつでスナとかいらないんだがスナ出すならゲルググJGにして欲しいわ、この子は強襲の300コスト辺りになると思うけど --  &new{2013-09-13 (金) 12:44:43};
---そんな高性能MSが、ルウム戦役前の時点で開発され、挙句旧ザクにコンペで負けてるとか驚きです。なんぼコスト高くても欠陥機でもそこまで超絶性能だったら採用されてるんじゃないですかね? --  &new{2013-09-13 (金) 14:20:19};
---対艦ライフルとシュツルム積んでるの機体に強襲とか無いでしょw
あったら恐らくスナと強襲2機にわけて実装するかも
でもまぁコスト300は無いな --  &new{2013-09-13 (金) 14:31:56};
---全くだ、迫撃砲と盾を持てる重撃ぐらいありえないなw --  &new{2013-09-13 (金) 14:50:48};
---対艦もってるから強襲ありえないって思ってる奴は絶対wikiでしかヅダ知らないんだろうなぁ。。・・・あとシュツルム積んでる強襲さん一人いるぜ?それどころか支援機にもいるw --  &new{2013-09-13 (金) 15:05:25};
---対艦ライフルがスナ仕様になるといつから錯覚していた?単式ライフルでも代用はできるんだよ(白目) --  &new{2013-09-13 (金) 20:13:32};
-ヅダ楽しみにして続けてたから、これで性能的にもロマン的にもがっかりだったらガンオンやめるわ。 --  &new{2013-09-13 (金) 10:16:47};
--楽しみですね、イフが残念だったから今度こそイイ機体になってほしい。 --  &new{2013-09-13 (金) 10:21:10};
---残念に定評があるからな。あてにしない方がいい --  &new{2013-09-13 (金) 15:06:03};
--イフリートとザクSが手招きしている --  &new{2013-09-13 (金) 10:23:56};
---やめろぉ!こっち見んな! --  &new{2013-09-13 (金) 10:27:36};
---ジオン産廃部へようこそ --  &new{2013-09-13 (金) 10:46:52};
---イフリートは凸に使えるだろ! --  &new{2013-09-13 (金) 10:48:31};
---うん、イフリートは強みも個性もあるし良い機体だろ。ただパチもん臭がすごいだけで --  &new{2013-09-13 (金) 10:55:41};
--あれがこうだったら辞める こういう事言ってる内は辞めないよ、うん。 本当に限界になれば何も言わずにスパッとしれっと辞めるさ --  &new{2013-09-13 (金) 10:49:11};
--何が来たってどうせあたらんもん。周りが強くなっていくだけだからいらない。 --  &new{2013-09-13 (金) 12:23:08};
--まだだ・・・まだケンプが・・・ --  &new{2013-09-13 (金) 13:19:37};
---「盾なし強襲に未来なし」と運営様は申されております。 例:ジムコマLA --  &new{2013-09-13 (金) 14:16:54};
---ケンプは太く短く生きてこそでしょ。裏取り奇襲して狩れるだけ狩って散りたい --  &new{2013-09-13 (金) 15:41:37};
---猛スピードで接近して金武器のチェーンマインぶっ放して1~3機道連れに派手に死ぬロマン系高コスト機体になるんだろうなぁ・・・ --  &new{2013-09-13 (金) 18:47:47};
-なんか対艦ライフルだからスナだとか言ってる人がいるけどさ、「対艦」として用いられるライフルなだけだからな?狙撃用の兵器は威力もさることながら精密射撃に必要なハード、ソフトどちらも備えていなければならない。ミノフスキー粒子化で白兵戦をするために設計されたヅダが何で遠距離攻撃兵器を持たなきゃいけないんだ? --  &new{2013-09-13 (金) 15:22:50};
--まぁ設定的に持てるのは事実だし、持てるってことは最低限使える環境備えてるだろ。とはいってもヅダの基本装備ってわけでもないから、狙撃では来ないと思うのは同意 --  &new{2013-09-13 (金) 15:33:29};
---対艦戦闘のために用いるための環境はそろってただろうね、当時は連邦に戦闘機と戦艦しかないのだから。だから、対艦ライフルを高速でなおかつ複雑に動くMSに対して使う性能がヅダにあったはずがない。 --  &new{2013-09-13 (金) 15:49:40};
--漫画で対艦持ってたのが始まりらしいけど、そこでは普通に戦艦だけ撃ってたの? --  &new{2013-09-13 (金) 16:11:18};
---漫画は知らない。ただ、ミノフスキー粒子散布下で対艦ライフルで遠距離から戦闘機を撃ち落とす必要ある?取り回し悪いし、標的は小さいよ? --  &new{2013-09-13 (金) 16:15:18};
--それヅダだけじゃなく、ザク砂にもジム砂にも言えることなわけだが。。逆に当時対ms用の狙撃武器なんてあるかね?ゲームとして狙撃を成り立たせるためなら多少の設定は無視するだろう。というか既にしてるが・・・ --  &new{2013-09-13 (金) 16:23:05};
---え?ヅダに対MS用の精密射撃に必要なハード、ソフトがあると思うの? --  &new{2013-09-13 (金) 16:36:23};
---↑つまり君はこの枝の文章は「ヅダは対MS用の精密射撃に必要なハード、ソフトがある」って言ってるように見えるわけか・・・論理的解釈が出来ない人を相手にするのは困るぜ。。 --  &new{2013-09-13 (金) 16:51:28};
---「ザク砂にもジム砂にも言えること」って自分でいてるよね?論理の意味を引き直したらどうだい? --  &new{2013-09-13 (金) 16:55:14};
--R4系狙撃ライフルを持った強襲とかの可能性はあるぞ。 --  &new{2013-09-13 (金) 17:20:24};
--対艦ライフルは金専用でマゼラ扱いってのが現実的じゃないか? --  &new{2013-09-13 (金) 18:17:55};
---俺もそう思ったけど、マゼラはジオン製戦車の砲塔を使った砲弾なのに対し対艦ライフルは弾丸だから爆風がないマゼラにされるかもしれん・・・・。 --  &new{2013-09-13 (金) 20:20:16};
---爆風無し高速マゼラがくるか --  &new{2013-09-13 (金) 20:25:11};
-こいつの土星エンジンとやらはドムと同じやつなんだろ?じゃあ速度1195の可能性があるってことじゃないか!ひゃっほい! --  &new{2013-09-13 (金) 17:15:44};
--同型エンジンを積んでても同じ速度が出るとは限らんでそ。4輪、2輪、ミニ四駆しかりだ --  &new{2013-09-13 (金) 18:27:55};
---同じ筋肉量でも70㌔の細マッチョの方が90㌔のゴリマッチョより早いよな --  &new{2013-09-13 (金) 18:51:47};
--同型かもしれんが、スラスター数が随分違う様な・・・ --  &new{2013-09-13 (金) 18:50:40};
-範囲20000、威力7000の自爆期待 --  &new{2013-09-13 (金) 17:55:01};
--だから自爆は武器じゃねぇ! --  &new{2013-09-13 (金) 18:12:12};
--威力と範囲逆じゃね --  &new{2013-09-13 (金) 18:12:27};
--じゃあヅダより先に空中分解おこしたジムは範囲35000の威力12000な。あとザクⅠスナはBC・BC・ABCとコマンド入力すると腹にライフル突き刺して範囲50000威力50000の自爆でいいんじゃね。 --  &new{2013-09-13 (金) 18:16:05};
---陸戦型ジムも爆発起こしたろ、08で。 --  &new{2013-09-13 (金) 19:02:16};
-この手のピーキーな試作機は大抵エースや士官やテストパイロットに支給されるもんだが、試験隊で使い潰した事を考えるとエンジンの欠陥が操作で制御できるレベルではなく事故率がとんでもなく高いんだろうか? --  &new{2013-09-13 (金) 18:13:01};
--戦力に余裕がないから廃棄がてら試験隊に使わせただけで、はじめから量産予定はなかった --  &new{2013-09-13 (金) 19:09:36};
---捨てるよりいいか、で使われたのがゼーコックだしね --  &new{2013-09-13 (金) 20:55:41};
-しかしこいつ人気だから回すやつ多いだろうけど、一緒に放り込まれるDX再販枠が不吉な面子しかない気がするんだが?13連後単発7回ラインが金銀出るラインとか、やってこないよね? --  &new{2013-09-13 (金) 18:34:57};
--伝説の超肩パット「俺まだEX方式に変わってから再販されてねぇなぁ・・・」 --  &new{2013-09-13 (金) 18:51:21};
--宇宙の機動兵器 オッゴ再登場! --  &new{2013-09-13 (金) 19:07:20};
--ドム・ゴッグ・ハイゴッグ・アッガイ・ズゴック・ゾゴック・アクトザク・ゾック・オッゴこの中から6機・・・あれ?目から汗が --  &new{2013-09-13 (金) 19:52:46};
---あ・・アクトザクは使える子だから・・・ --  &new{2013-09-13 (金) 20:18:16};
---ドムとアクトは持ってるから、それ以外にしてくれ…よ…あれ…? --  &new{2013-09-13 (金) 21:36:26};
-こいつが実装される事によってジオンに人が流れる事間違いなしだな。999オンライン再び。 一方連邦は糞砂であった -- [[ ]] &new{2013-09-13 (金) 18:53:08};
--チラシの裏にでも書いてろよ --  &new{2013-09-13 (金) 18:55:45};
---チラシがもったいないわ。 PCのメモ帳にでも書いてればおk --  &new{2013-09-13 (金) 19:18:41};
--同軍マッチあるのすら知らない、プレイせずにギャーギャー騒ぐアホか --  &new{2013-09-13 (金) 20:27:14};
-自爆キターw --  &new{2013-09-13 (金) 20:32:00};
-「土星エンジン(ヅダ専用)」:ブーストゲージの最大値を越えてブーストを継続することができます。ただし、ブースト継続中はアーマーが徐々に減少していき、0になると周囲にダメージを与えながら自爆します。 半確定きたな、モジュールで実装してきたか・・・ --  &new{2013-09-13 (金) 20:32:30};
--開幕神風が流行るな(確信) --  &new{2013-09-13 (金) 20:41:01};
---「異常な速度でアーマーが減る」不具合が出てくるに100ぺリカ! --  &new{2013-09-13 (金) 20:43:07};
---開幕中立拠点の制圧と共に爆散、味方に大ダメージ! 戦犯だわ… --  &new{2013-09-13 (金) 20:44:51};
--ブースト限界超えて自爆するのはそれっぽいな。周囲にダメージまで出るのは個人的にはすきじゃないけど。 --  &new{2013-09-13 (金) 20:47:43};
--アーマーが減少していくヅダを必死にリペアしようとついていこうとするワーカーを颯爽と振り払っていく姿が目に浮かぶようだぜ・・・ --  &new{2013-09-13 (金) 21:35:06};
--今後の(やや遠めの)開幕占拠は命を賭したヅダ部隊に任せるしかないな --  &new{2013-09-13 (金) 21:45:28};
--これアーマー減るって事はレーダーに映っちゃうな --  &new{2013-09-13 (金) 21:56:43};
//--ヅダ「げ、減速できません!シャア大佐ァー!」 --  &new{2013-09-13 (金) 21:57:34};
--予想の斜め上の実装ワロタwww --  &new{2013-09-13 (金) 22:00:01};
-土星エンジン:「ブーストゲージの最大値を越えてブーストを継続することができます。ただし、ブースト継続中はアーマーが徐々に減少していき0になると周囲にダメージを与えながら自爆します」だって。すごいのきたねw --  &new{2013-09-13 (金) 20:32:42};
//-なにこの機体産廃ぢゃないの?しかしもうねた切れですな…1年戦争課金者乙w --  &new{2013-09-13 (金) 20:36:37};
//--どのような点から産廃とかんぢたんですか? --  &new{2013-09-13 (金) 20:45:18};
//--釣り針大きすぎるぞ。連邦は地球で重力にしばられてろ。 --  &new{2013-09-13 (金) 21:38:26};
-''ブーストゲージの最大値を越えてブーストを継続することができます。''これやばくね?EXAMの時みたいに敵拠点まで飛んでいけるんじゃね? --  &new{2013-09-13 (金) 20:46:04};
--変に便利にするよりは使いにくい感じに調整してくれたほうが嬉しいかな --  &new{2013-09-13 (金) 20:54:19};
--つまりズダにはオーバーヒートが無い!!!!!? --  &new{2013-09-13 (金) 20:56:41};
---流石にブーストゲージ使い切ってブースト継続するんだからオバヒはするだろ…そして敵陣に自爆特攻しようとして中途半端なところでブースト切って特攻に失敗するヅダ… --  &new{2013-09-13 (金) 21:56:26};
--地上適正なくてそのあたりを考慮する必要がないという最悪の展開もあるで --  &new{2013-09-13 (金) 21:04:01};
---しかし宇宙専用でレンタル試験イベとか地獄すぎると思うんだ。宇宙引かないとEN減らないし、マップ自体はアレな状態だし --  &new{2013-09-13 (金) 21:07:32};
--ヅダのアーマーはLA並かそれ以下だろたぶん。減るスピードにもよるけど、そんなに継続できないんじゃないかね。 --  &new{2013-09-13 (金) 21:11:20};
-ジオン大勝利。MSヅダは最早ゴーストファイターに非ず。 --  &new{2013-09-13 (金) 20:54:43};
-まぁザク1と争った機体だからコスト200は確定みたいなもんだし最高速度は恐らくザク1に毛が生えた程度だろう… --  &new{2013-09-13 (Fri) 21:02:52};
--設定もまるで分かっていないニワカ丸出しの発言だな。そもそもガンダム作品を見ているか自体怪しい。 --  &new{2013-09-13 (金) 21:04:20};
---木主は反吐六と同程度の頭しかないってことだろ --  &new{2013-09-13 (金) 21:05:49};
---ソレを言うなら頭じゃなくて知識だろ --  &new{2013-09-13 (金) 22:03:18};
---動画ではボールといい勝負していたのだから、ザニーが高速化した程度だろ。 --  &new{2013-09-13 (金) 22:48:07};
--ザクⅠに負けたのはコンペ中の事故とザクⅠの1.8倍のコストが主な原因です --  &new{2013-09-13 (金) 21:08:58};
---そうだよね、ジオニックと政府の癒着が原因だよね!! --  &new{2013-09-13 (Fri) 21:27:26};
--釣か何かはしらんが…上の機体解説の所にあるようにヅダは宇宙においての高い機動性を確保できている。これに対し、旧ザクは機体コストと空中分解のデメリット以外は何もかもがヅダに劣っていたんだよ。つまり、旧ザクとかいうノロっちい機体とほぼ同じスピードな訳がない。土星エンジンはジオンの名機であるドムとゲルググのエンジンの祖先だしね。 --  &new{2013-09-13 (金) 21:09:02};
--ザク1と争ってコスト関連と安定性で負けたのに同じ値である200なわけないだろ、220~240、ザクⅡFと同じ220が濃厚だと思うが --  &new{2013-09-13 (金) 21:39:38};
---旧ザクの1.8倍ってのを考慮するとコスト360のゲルググ何それ?という化け物機体に…まぁあるはずないけどw --  &new{2013-09-13 (金) 22:05:49};
---それこそガンダムのコストがry --  &new{2013-09-13 (金) 22:19:12};
-土星エンジンは秒間でどれくらいアーマーが減るかだな 100だったら10秒以上飛んでられる(デッキボーナスとパーツでアーマー増やして) --  &new{2013-09-13 (金) 21:33:16};
--最後の加速に修理のお供をつければもう少し長く飛べそ・・でもお供が追いつけないか --  &new{2013-09-13 (金) 21:47:54};
---バケツリレー方式でお供が交代交代回復していけば・・・・完全にただのロマンか妄想だわ、すまん( --  &new{2013-09-13 (金) 21:52:25};
---ザクⅡ強行偵察型「そこで私ですよ」 --  &new{2013-09-13 (金) 22:00:05};
--あんまり長く飛べてなまじ速度もあるとベルファスト本拠点凸機になってしまう…あそこの高台は結局修正されてないんだよね? --  &new{2013-09-13 (金) 22:21:32};
---本拠壁が高くなってたはずだけど、そんなことはなかったのか --  &new{2013-09-13 (金) 22:29:32};
-はっ!戦艦からの零戦アタックができるんやな! --  &new{2013-09-13 (金) 21:51:36};
-こりゃー積載カツカツにしてくるんだろうなー --  &new{2013-09-13 (金) 21:52:02};
-指揮官:開幕Aヅダ50でワーカーいらない、ワーカーはキック --  &new{2013-09-13 (金) 21:53:22};
--開幕凸自爆特攻で与えるダメージと、開幕凸でしっかり砲台壊して集団で与えるダメージだと、明らか自爆特攻する意味ないと思うんだ…。さっさと自爆して死に戻り防衛するなら別かもしれないが。 --  &new{2013-09-13 (金) 21:59:03};
--むしろ自爆が味方巻き込む仕様で初手凸にヅダ入れてるやついたらそれこそキックだろ --  &new{2013-09-13 (金) 22:10:24};
---「周囲の機体にダメージを与えながら自爆」だから味方巻き込む可能性は0じゃないな。 --  &new{2013-09-13 (金) 22:25:48};
---書いてから思ったが自爆が味方にも当たると直接的な利敵行為につながるし自爆(敵のみ)の都合のいい仕様になるとおもう --  &new{2013-09-13 (金) 22:43:23};
---そもそもFFが最初からない(D格でダウンなどしたがダメなし)このゲームで何をry --  &new{2013-09-13 (金) 22:47:28};
---周囲にダメージを与えながら自爆する・・・あれ?この説明だと敵味方記載してない+連続ダメージぽい感じに取れるんだけど? --  &new{2013-09-13 (金) 23:46:34};
---タックルでもするのか --  &new{2013-09-14 (土) 00:46:56};
--ヅダ入れてないプレイヤーからKされて消える指揮官 --  &new{2013-09-13 (金) 22:36:46};
-木星エンジンはおそらくアーマー分をそのまま容量に上乗せで消費スピードも同じだと予想。アーマー・最高速・容量で長距離ブースト移動は可能だけど無理をすれば虫の息で相手(固定含む)の速射の合間にブースト消費尽くさないと自爆発動しないだろうから思っている様な感じで自爆特攻は難しいかなと思う。初手凸混じりで即自爆は頭数居るのに何ですぐ乙るん?って白い目で見られそう --  &new{2013-09-13 (金) 21:59:05};
--そのまま容量に上乗せしても、ブーストゲージ自体は消費しきってるから、ブースト切ったらオバヒ確定。移動用には使えないな。(ヘドロが斜め上を行くかもしれんが) --  &new{2013-09-13 (金) 22:02:27};
---撃ち殺されたくなかったら飛び続けろ。ただしやがて自爆で死ぬがな! --  &new{2013-09-13 (金) 22:23:44};
--耐久減少がどういう感じかまだ分からんけどブースト連打で消費だけなら一瞬で出来る --  &new{2013-09-13 (金) 22:04:35};
---ブースト継続だから連打だとそのままオバヒになるんじゃね? --  &new{2013-09-13 (金) 22:09:21};
--書いてあることそのまま読むと、ブース途中は絶えずアーマー減るんじゃないのこれ。容量関係無しにオーバーヒートなしにブーストかけ続けられるけど、アーマーも減っていく。そんなクソ機体な気がするわ。 --  &new{2013-09-13 (金) 22:41:48};
--木星に誰か突っ込めよ!我慢できなかったぜ... --  &new{2013-09-14 (土) 00:20:43};
-みんな歓喜してる光景が微笑ましい笑 --  &new{2013-09-13 (金) 22:42:00};
-自爆寸前でマシンガンの流れ弾や迫撃の爆風カスダメに当たって自爆できずに大破と予想。バルカン撃ってれば安心だな --  &new{2013-09-13 (金) 22:42:06};
--大丈夫だ、ほかのゲームでも自爆はネタ扱いだからな。EXVSでもステップでヒョコっとよけられるw --  &new{2013-09-14 (土) 01:13:05};
-自爆が友軍にも被害でたらどうするよ?・・・  --  &new{2013-09-13 (金) 22:54:20};
--そらもうあれしかないでしょ。芋ってる集団に突っ込んで「修理たのんま~す^^」 --  &new{2013-09-13 (金) 23:01:34};
--連邦専が乗って拠点りペポに凸しまくる --  &new{2013-09-13 (金) 23:19:48};
---まずこいつを出すのにいくらかかるかだな、11連13回の後の単発7回に金銀か放り込まれてる可能性がるぞ、嫌がらせ目的に手に入れる奇特な奴いないだろ --  &new{2013-09-14 (土) 00:12:26};
-ヅダ「さよならゲルさん、どうか死なないで」Pガン「ふぅ…びっくりさせやがって」 --  &new{2013-09-13 (金) 22:59:05};
--ワーカー「ヅダは大破抑制を付けていない…もう二度と戦闘復帰できないんだぞ…!?」 --  &new{2013-09-13 (金) 23:07:21};
-土星エンジンってもう詳細情報出たの? --  &new{2013-09-13 (金) 23:21:11};
--9/18の定期メンテの詳細ページに書いてるぜ --  &new{2013-09-13 (金) 23:26:56};
-F長押しでリミッター解除発動!!発動後は最高速度10%、ブースター容量30%アップするが、解除不可能で常時ブースターを消耗しつつ前方に突撃。ブースターが切れてオーバーヒートすると同時に自爆。威力は1万3千ほどで爆発範囲が5千くらいと予想。もちろん、持ち物を持ったまま発動はできないってところまで思い付いた。果たしてどうなることやら --  &new{2013-09-13 (金) 23:57:25};
--すでに公式で「ブーストゲージの最大値を越えてブーストを継続することができます。ただし、ブースト継続中はアーマーが徐々に減少していき0になると周囲にダメージを与えながら自爆します。」って出てるんだぜ…。 --  &new{2013-09-14 (土) 00:22:00};
-土星エンジンが固有パーツってことでEXAMと同じく4スロだった場合空きスロが最高でも6スロってことになるのかな。だとしたら6スロ以下のコスト帯って260以上と自爆考えると少し重いように思える --  &new{2013-09-13 (金) 23:58:32};
--自爆の範囲もあんまりでかくないかもしれないしな、ダメ爆風とかMグレ程度の可能性もあるかもな自爆で何らかの好転要素ってのもおかしいし --  &new{2013-09-14 (土) 00:08:25};
--オーバーブースト中に速度も上がる仕様にしてくれれば爆散ダメとかぶっちゃけどうでもいいんだがなぁ --  &new{2013-09-14 (土) 00:18:10};
-自爆したらその戦場ではもう出られないぐらいでいこう --  &new{2013-09-14 (土) 00:47:33};
--それはえぐすぎる、せめてタイム2倍くらいで。でもまあリスクは自爆なんだからそれ以上はないでしょ --  &new{2013-09-14 (土) 00:55:47};
-当然核は持てないんだろうなぁ --  &new{2013-09-14 (土) 00:58:55};
--持てたってどうせ紙装甲にされてるんだろうし持った瞬間地雷認定でkくらって終わりだろ。ヅダは大体安価コスパで紙装甲高機動高火力と相場が決まっているがこの運営は少し不安だな --  &new{2013-09-14 (土) 01:04:21};
-単純にブースト切れて体力も切れる寸前まで飛べるならえらい機体にならないか? --  &new{2013-09-14 (土) 01:40:50};
--アーマー次第かな。アーマーが多ければ多いほどブーストふかせ続ける時間が増えるわけだし、少なければ少ないほど土星エンジンの使用タイミングをよく考えて立ち回る必要がある。 --  &new{2013-09-14 (土) 01:49:30};
--隠れるまでにミスってブースト切ったらそれまでだしな。性能によっては癖の強い機体になる。 --  &new{2013-09-14 (土) 01:51:21};
-見える…見えるぞ!コンテナ持ってオーバーブーストしながら補給艦に持って行きそこでアーマー回復してからコンテナ回収を繰り返すヅダの姿が! --  &new{2013-09-14 (土) 01:52:15};
--ちょwコンテナ回収機って --  &new{2013-09-14 (土) 02:15:40};
---イグルーでの活躍も本来の任務はオデッサ敗残兵の回収だったから本職といえる。 --  &new{2013-09-14 (Sat) 03:49:33};
-公式の文面をそのまま読み取ると上で言われているように通常ブースト中でもダメ入りそうな書き方だね。にしてもヅダって自爆の描写ってあったっけ?エンジンリミッターが無くて速度上がりすぎて空中分解ってだけじゃないの?なんで周り巻き込んだ自爆なんだ?おかしいよなぁ --  &new{2013-09-14 (土) 02:11:59};
--EXVSとかに言ってください --  &new{2013-09-14 (土) 02:14:24};
--ブーストの限界を越えて継続した場合って書いてあるじゃないか、それとジム付いて行けなかったからな --  &new{2013-09-14 (土) 02:15:53};
---「ブーストゲージの最大値を越えてブーストを継続することができます。ただし、ブースト継続中はアーマーが徐々に減少していき0になると周囲にダメージを与えながら自爆します。」どこに「ブーストの限界越えて継続すると」って書いてあるの?「最大値を超えてブーストできる」と「ブースト継続中はアーマーが減少する」としか読み取れないけど --  &new{2013-09-14 (土) 02:40:04};
---いや最大値を越えてブーストを継続でき、ブースト(継続中は)という事はそのままの意味でしょうよわかりにくかったならすまんな --  &new{2013-09-14 (土) 02:51:32};
---普通は理解できるから大丈夫 --  &new{2013-09-14 (土) 04:33:55};
---い最大値を越えたブースト中はって記載ならその解釈でいいんだろうけど、その説明無いよ?最大値超えても超えなくてもブースト中はアーマー減ると解釈されてもおかしくない文面だけど?ただし以降はブースト容量超えたブーストのことだって明確に分かる記述は無いし、通常ブースとでもアーマー減るといわれてもおかしくない表記だよこれ。この文面でブースト最大値超えたブーストだって理解するのは拡大解釈だろ --  &new{2013-09-14 (土) 04:50:28};
---拡大解釈でも無いと思うけど?元々速度のだし過ぎで空中分解したってのが元ネタなんだし。 --  &new{2013-09-14 (土) 06:53:19};
--やっぱり、焼夷弾食らってるとオーバードブースト時のアーマーの減りも3倍になるのかな? --  &new{2013-09-14 (土) 03:01:27};
--壁に向かってブースト継続しているヅダに修理し続けてポイントを稼ぐアビューズ行為をする支援機とか出そうで困る --  &new{2013-09-14 (土) 04:03:44};
--公式の文面からするとヅダはブースト中にゲージが切れてもそのままブースト移動続けられるけど、一回止まったら普通の機体と同じようにオバヒして回復するまでブースト不可になる。んで、アーマーはこの「ゲージ切れてるけどブースト継続状態」に減るってことじゃない?そうじゃなきゃわざわざ「ブースト継続中は」なんて書き方しないだろうし --  &new{2013-09-14 (土) 07:54:57};
-気になってるんだけどブーストゲージが0の状態でD格ふるとどうなるの?400ダメージぐらい一瞬で受けて自爆するのか? --  &new{2013-09-14 (土) 03:00:18};
--まぁ火ぃ吹いてるヅダであんな急制動掛けたら一瞬でバラバラですよね --  &new{2013-09-14 (土) 03:43:07};
--自爆の範囲やダメージにもよるけど自爆するためにブースト消費の多いD式格闘を装備するとかが有効になるかも。低コストならブースト容量とアーマーを強化せず自爆特化にしてみたい。 --  &new{2013-09-14 (土) 04:02:24};
-強襲、地宇、コスト260、アーマー900、最高速1119、容量1020、ブーチャ280、積載1480、帰投773で盾なしのLAみたいな機体希望。LAより足周りや帰投、グレ性能は劣るけど、バズとか他の武装が持てるのが売りみたいな。あとはあのかっこいいBGMが流れてくれれば完璧だ。 --  &new{2013-09-14 (土) 03:25:24};
--IGLOOの入ったBGMパックvol3発売してもいいよな・・・ --  &new{2013-09-14 (土) 03:54:23};
--細かい数値は分からんが概ねそんな感じだろう。後はシュツルム引っさげたボードを運営がシールドと判断するかどうかでまた評価も変わるだろうなぁ --  &new{2013-09-14 (土) 06:41:49};
--シールドクロー「・・・・・・・・・・」 --  &new{2013-09-14 (土) 07:30:07};
---ジムストのスパイクシールド --  &new{2013-09-14 (土) 07:33:30};
-現在公開されてる情報見ると、本拠点にブーストふかして張り付きながら攻撃して、爆散と同時に本拠点に大ダメージとかできそうね。防衛隊戻ってきた時とか長時間殴れない時につかえるかなぁ? --  &new{2013-09-14 (土) 03:58:50};
-体力がなくなったら爆散するんだろ?ブーストふかしてる途中で攻撃されて体力無くなったら爆散するんか?となれば、交戦時は常に敵に張り付きながら戦闘すれば、敵は自爆を恐れて攻撃の手が緩むのでは?張り付きヅダちゃん戦法がもう俺の中で確立してしまった…これは実に有効な手段だぞ… --  &new{2013-09-14 (土) 04:46:12};
--どの程度のダメージかによるんじゃないか?マシ一発分だったらと自ら爆散するのは得策とも思えないし。機体コストガ低ければいいけど変に高くてCTも長かったら爆散を選ぶ理由はなくなるよね --  &new{2013-09-14 (土) 04:54:35};
---TIME短くても長くても問題ありそうだから、土星モジュール入れてコスト260か280で落ち着きそうな気はする --  &new{2013-09-14 (土) 07:35:32};
-ここの運営ならブースト容量をえぐいくらい減らしてきてアーマーをフル強化しないとまともにダッシュが続かないks機体が爆誕する気がする。あると思います。 --  &new{2013-09-14 (土) 07:39:26};
-バンナムならやりかねないヅダ重撃枠 --  &new{2013-09-14 (土) 07:56:11};
--ザクⅠスナとF狙撃が なかまに なりたそうに こちらをみている! --  &new{2013-09-14 (土) 08:00:33};
--むしろ重撃だと大歓迎です。コスト300ぐらいでオナシャス! --  &new{2013-09-14 (土) 08:15:25};
--どの枠でも構わんが仮に重撃になってウリの機動性が損なわれるようなことだけは勘弁だわ。そうなったら本社凸ですわ --  &new{2013-09-14 (土) 08:26:09};
---アクトさんが泣いてます。 --  &new{2013-09-14 (土) 10:41:12};
-爆散事故というネガティブ要素すら特性の一部に組み込んでしまったヅダ恐るべし! --  &new{2013-09-14 (土) 08:06:10};
--無粋なつっこみになってしまうけどモジュールだからなw --  &new{2013-09-14 (土) 08:09:00};
--デュバル少佐がこの機体見たら悲しむだろ「ヅダは自爆兵器なんかじゃない」って・・・ツィマッド社の原点にある高機動試作MSヅダが、一部の残念な人の妄想でただの特攻兵器に成り下がるとは・・・ --  &new{2013-09-14 (土) 09:33:38};
---モジュール付けなければおk!外せるか知らんけど --  &new{2013-09-14 (土) 10:43:26};
-こいつってアーマーも重要なんだろ?積載カツカツだったら割とマジでメカチケお断りマシーンだなw --  &new{2013-09-14 (土) 08:31:44};
-限界突破状態だとアーマー=ブースト容量になるのかな? --  &new{2013-09-14 (土) 09:01:59};
-俺、こいつの設計図が手に入ったらフルマスチケ強化するんだ・・・。 --  &new{2013-09-14 (土) 09:12:04};
-実装されたら、やたらと自爆する奴が増えて、与ダメ極少、自軍戦力ゲージ激減、ついでに自爆-3ってなりそう。 この戦争ジオンは負けるな・・・・ --  &new{2013-09-14 (土) 09:23:23};
-土星エンジン(ヅタ専用)というモジュールが実装されるみたい ちゃんと自爆もあるみたい --  &new{2013-09-14 (土) 10:11:14};
--いいモジュールに思えるけどアーマーの減り方にもよるのかな?足が止まって死ぬよりもアーマー使ってブーストしたほうがいけそうな気がする・・・強化もブースと容量もそこまで考えなくても良いようになるしね! --  &new{2013-09-14 (土) 10:15:45};
---ブーストと同じ速度でない?あんまり減るの遅いと行けないとこいけるとかでいるわけだし --  &new{2013-09-14 (土) 10:47:33};
--自爆で周囲にダメージ与えれるからギリギリブースト消費して敵集団に突っ込む事も有りかもしれない --  &new{2013-09-14 (土) 10:18:12};
---自爆ダメと範囲が某ロマン砲以上なら使えるかもしれないが(特に範囲)、機体が壊れてコスト減るんですから…バンさんお願いしますよ(震え声 --  &new{2013-09-14 (土) 11:52:52};
-俺原作知らないでガンダムオンラインやってるんだけどさ、上の参考動画みてたらさ・・・絶対にヅダ当てようと思ったんだ・・・。 --  &new{2013-09-14 (土) 10:18:55};
--同じく。かっこいいよな…(´ : ω :`) --  &new{2013-09-14 (土) 10:53:16};
--残念なひよっ子どもは早くイグルーレンタルで見てカスペン大佐に教育してもらえ。 --  &new{2013-09-14 (土) 12:24:56};
-コストによって自爆特攻機になるか、ブーストのメリットもあるが自爆のデメリットもある機体になるか。高コストなら自爆するにはもったいないけどどうしても無理な時とかに使うくらいになるが、低コストだと自爆目当てで突っ込むやつが出るからなぁ… --  &new{2013-09-14 (土) 11:10:10};
-ほんとこのクソ開発ならブースト容量使い切る前からブースト中はずっとアーマー減る仕様にしそうだわ。 --  &new{2013-09-14 (土) 11:41:03};
--休みになるとこういうコメントが増えるな。クソ言う前に前コメや、公式読んでこい。 --  &new{2013-09-14 (土) 11:47:27};
--裏表なく公式説明に書いてあるのを普通に読めばいいんだわ --  &new{2013-09-14 (土) 13:33:44};
---普通じゃないことばっかりやってるんだが、ここの開発は。 --  &new{2013-09-14 (土) 14:43:33};
-土星エンジン実装なう。さて、連邦スナカス専用モジュールは何かな? --  &new{2013-09-14 (土) 11:42:07};
-基本性能が予想より低く土星エンジン装備で最高速だせるだけの、ただの自爆MSにならなきゃいいけどね。ニックネームはボンバーマンとか呼ばれそう --  &new{2013-09-14 (土) 11:43:05};
--ブーストして自爆寸前の体力の状態の時は、ワーカー攻撃でもすぐ通常撃破よ。自爆に夢を追いすぎ。 --  &new{2013-09-14 (土) 11:52:36};
---この開発なら耐久なくなれば理由はどうあれ爆発しそう。敵の攻撃だろうがスリップダメージだろうが --  &new{2013-09-14 (土) 12:34:09};
---それより自爆する以前にポイ厨若に回復されそう --  &new{2013-09-14 (土) 14:55:31};
--今の時点でもクラッカーグレネード持って自爆特攻してくるの結構いるけどな --  &new{2013-09-14 (土) 13:22:38};
-連ポークだけどこいつの実装は楽しみに待ってる。早く俺のジムとチキンレースしようぜ --  &new{2013-09-14 (土) 12:04:15};
//--(´・ω・`)うGMしー --  &new{2013-09-14 (土) 12:19:00};
--リックドムやガンダムより機動力高い!みたいなコメ凄く多くて早そうな機体だと思ってたんだだけど、映像見る限り素ジムといい勝負だよね・・・・・本当にガンダムより早いの? --  &new{2013-09-14 (土) 12:22:55};
---ガンダムよりジムの方が重量推進比はジムの方が上。加速性能はジムの方がガンダムより高い。 --  &new{2013-09-14 (土) 12:25:54};
---最後の追いかけっこはジム隊を友軍か引き離すのが、目的だからあえてジムに追随させてる。その前の戦闘シーンだとジム(とボール)を圧倒してる --  &new{2013-09-14 (土) 12:33:42};
---いや、機動力で言えばヅダは最高レベルだよ?ジムにあんな加速やあの速度での方向転換なんて出来ないと思うが。。多分木主は機動力ってのを間違えてる --  &new{2013-09-14 (土) 12:57:57};
---↑枝主だったわ。すまん --  &new{2013-09-14 (土) 12:58:46};
---☝それは運動性じゃない?ガンオンで言う機動力は緊急帰投性能とかじゃないかな --  &new{2013-09-14 (土) 13:04:04};
---単純に主はロマンの話をしてるんだろ --  &new{2013-09-14 (土) 13:24:07};
---運営○山に期待するな…俺がこのゲームで学んだこと --  &new{2013-09-14 (土) 14:13:50};
---スラスター総推力はドムに500程度しか優ってないしジェネレーター出力はドムに大きく負けてる。コメント見てればにわかが多いってことがわかるよ --  &new{2013-09-14 (土) 15:25:44};
---設定より映像でしょ。ジムがガンダム追い抜いていく映像とか見たことないんだが。 --  &new{2013-09-14 (土) 15:44:28};
---ヅダのエンジンEMS-10はドムやリックドムにも採用されているもの。つまり速度はせいぜいドムと同じ。あれ?ドムも空中分解!? --  &new{2013-09-14 (土) 16:28:22};
---EMS-10ってのはエンジンじゃなくて型番じゃねぇの? --  &new{2013-09-14 (土) 17:03:41};
---EMS-10はヅダ(新製)の型番だよ・・・多分土星エンジンのこと言いたいんだろうね。 --  &new{2013-09-14 (土) 17:12:20};
-ヅダの基本スペックはザクⅡFと同じかそれ以下がいいなー、量産機の座争ったのに高コストとかおかしいし --  &new{2013-09-14 (土) 14:20:06};
--おかしなこという前に機体解説ぐらいはちゃんと読もうね --  &new{2013-09-14 (土) 14:30:23};
--ニワカ発言恥ずかしいな~ --  &new{2013-09-14 (土) 14:35:54};
--お前がにわかだってことはよく分かった。 --  &new{2013-09-14 (土) 14:36:00};
--ヅダがザクに負けたのは①自身のエンジンによる超加速により、フルに使うと機体装甲が耐え切れず空中分解してしまう②生産コストがザクの1,8倍もあったため、量産には向かなかった…の2点のみ。その他機体性能・所持武装・機動性は全てヅダが圧倒していた。旧ザクよりも多少運用性が上がったザクⅡ如きがヅダの機体スペックを超えられるわけがないのだよ…。 -- [[通りすがりのツィマッド社員]] &new{2013-09-14 (土) 14:47:07};
---せやなぁ・・・エンジンの扱い難しいんだろうな。。扱いが難しいとは言え無理しない限り空中分解するほど速度出ないはずなんだよね・・・採用試験でヅダの利点の足回りを強調しようとして無理したんだと思うわ。ともかく評価試験でお偉いさんが見てるとこで事故っちゃったのがイカンかったんや。。 --  &new{2013-09-14 (土) 15:49:22};
--映像見てる限りはそんなつよくないけどなヅダ --  &new{2013-09-14 (土) 15:56:31};
---いくらジム相手とはいえ、多数の敵を翻弄するだけ運動性があるんだぞ?弱くなんて無いもん! -- [[ツィマッド社員C]] &new{2013-09-14 (土) 16:00:11};
-機体性能がいくら良くても宇宙専用ならDXを回す価値が激減しちゃうんだなぁ~、願望だけど地上でも使えてほしいな --  &new{2013-09-14 (土) 15:15:14};
--地・宇確率95%。宇宙専用確率5%かな。ヅダを18日〜25日まで配信して25〜10月2日の間に調整だと思うから25日〜10月2日の間にどんな感じか見てたら調整追いつかないはず。そしてヅダ配信の18日〜25日には宇宙がない。つまり運営が「マップに不具合が発見されため、◯◯◯をソロモンに変更しました。」とか言ってこない限り宇宙専用はない。 --  &new{2013-09-14 (土) 15:54:40};
---18日の更新内容見てないの?18日から完全ランダムに変更だからソロモンもあるぞ --  &new{2013-09-14 (土) 16:05:11};
---ヅダは好きだけど宇宙専用だったらDX回さないわ絶対 --  &new{2013-09-14 (土) 16:11:33};
-土星エンジン・・・運営までにわかかよ --  &new{2013-09-14 (土) 15:20:31};
--理想的なブーメランで吹いた --  &new{2013-09-14 (土) 16:50:45};
-土星エンジンで自爆特攻の話題が出てるけど、このゲームもまたヅダに対しての誤った認識を植え付けると思うといたたまれないな… --  &new{2013-09-14 (土) 15:25:56};
--まぁEXVSのせいでもあるわな --  &new{2013-09-14 (土) 17:16:37};
--諦めろこの運営だし。悪いのはエンジンではないんだがなぁ --  &new{2013-09-14 (土) 17:53:08};
-135mm対艦ライフルってゲムカモフも装備してたやつだよね。ゲムカモフが初期ジムミラーなら狙撃装備じゃない135mmが実弾版BRになる可能性もあるのかな --  &new{2013-09-14 (土) 16:19:50};
--現実は単発マシかマゼラみたいな感じにしかなりません --  &new{2013-09-14 (土) 17:54:09};
-で、結局自爆か「そのような事実は無い」と言うのに --  &new{2013-09-14 (土) 16:41:03};
--空中爆散だからいいんじゃないのかオタになると周り見えなくなるのもどうかと思うよ --  &new{2013-09-14 (土) 17:12:40};
--そだね、このゲームに関しては割り切ってやらないと禿げるよ --  &new{2013-09-14 (土) 18:44:47};
-確か土星エンジンの最高推進力(暴走時)はゲルググ・ドムと同等なんだよなー。それに加えて例のモジュールを積めれば、最高速1300+土星エンジンモジュールで開幕凸最強機体になる。ジャブロー1拠点とかオデッサ鉱山、ベルファストとかが大変なことになりそう。・・・とか思ったけど、推力がプロガン=ゲルS型や水ジム<ガンドゥムの時点でそんな設定反故にされるか((笑 けど、土星エンジンという名前のモジュールが出るならドム系列の機体にも付加させてあげるべき。同系統のエンジンだから。 --  &new{2013-09-14 (土) 16:42:55};
--だってゲルドムと同じエンジンですしお寿司。でも、ドムって何で土星エンジン使っててぶっ壊れないんだろう。ただヅダの機体装甲が薄すぎただけか? --  &new{2013-09-14 (土) 16:45:52};
---土星エンジン自体が悪いんじゃなくて、エンジンの制御のエラーによってヅダは爆発したんだよ。 --  &new{2013-09-14 (土) 16:50:43};
---↑いいえエンジンのフル出力に機体強度が耐えられずに空中分解です --  &new{2013-09-14 (土) 17:55:13};
---↑イグルーだとエンジンから爆発→機体バラバラって感じに見えるんだよな。。 --  &new{2013-09-14 (土) 18:09:27};
---ちなみに最初のコンペで使用されたのは「木星エンジン」で、イグルー本編で出てるヅダに積まれてるのが「土星エンジン」。木星の時は機体が過負荷で空中分解、土星の時は2機ともエンジン暴走で空中分解。つまり↑↑↑も↑↑もどっちも正しかったりする --  &new{2013-09-14 (土) 18:43:02};
---金星エンジン積んだゼロ戦は、急降下すると空中分解するからやめろっていう昔話があってな --  &new{2013-09-14 (Sat) 19:04:12};
---ごめん、火星だろうが金星だろうが栄だろうが誉だろうが機体強度不足が原因の空中分解は起こりうるな --  &new{2013-09-14 (Sat) 19:12:01};
---ドムは熱核ジェットエンジン・ロケットエンジンでそれぞれ別物なのになあ・・・RD4ェ。もしかしてヅダは陸戦用エンジンで宇宙飛んでたんです? --  &new{2013-09-14 (Sat) 19:19:34};
--速いだけじゃ開幕凸最強機体にはなれん。集団で突っ込まないと各個撃破されるだけだべ。コアに自爆爆風当てるのも、自爆までブースト吹かしてアーマー減らしてる間に固定砲台にとどめを刺されるだけ。防衛いたらそれこそクラの爆風カスダメで一掃されそう。 --  &new{2013-09-14 (土) 16:55:07};
--高ドム「速さだけならだれにも負けんぞ!」 --  &new{2013-09-14 (土) 16:59:43};
---泣いてもいいんやで --  &new{2013-09-14 (土) 17:55:34};
--でも、おそらくシュツルム持ってるって事考えたら凸能力結構良くないか?ネズミする時でも溶ける前にシュツルム一発入るだけで十分に元取れるし --  &new{2013-09-14 (土) 21:11:29};
-コイツが寒ジムみたいに低コストで使いやすく、そこそこ強い機体になってなってもらう事を祈る。欲を言えば、マシ・対艦ライフル・バズの武装になってもらいたい。 --  &new{2013-09-14 (土) 16:54:39};
--メイン:マシンガン、対艦ライフル 特殊:ヒートホーク、ピック、シュツルム サブ:バズーカ、クラッカー こんな感じと予想 --  &new{2013-09-14 (土) 17:29:31};
---対艦ライフルはサブ枠じゃないかな。クラッカー外してシュツルムなら完璧 --  &new{2013-09-14 (土) 17:34:04};
---サブ枠はないな。夢見すぎw --  &new{2013-09-14 (土) 21:13:09};
---武装の枠は枝主の通りになると思うよ。そしてこの運営だからピックは武装から確実に外されてる。逆にバランスとりでホーク外してピックの可能性も微レ存 --  &new{2013-09-14 (土) 22:03:49};
--高機動、紙装甲ってことでLAっぽい性能で射撃よりになってほしいな
MG,対艦ライフル、シュツルムあたりは装備できるかな --  &new{2013-09-14 (土) 21:55:10};
-土製エンジンがあるからって下手にアーマーやブースト容量低くなったら悲しいな。あくまで緊急時に使うものであって基本的にはモジュールに頼らない戦い方をする機体にしてほしい。 --  &new{2013-09-14 (土) 17:39:59};
-武器持ち替えが早かったりしないかな・・・ --  &new{2013-09-14 (土) 17:40:40};
--そういやシュツルムが内蔵武器扱いかもしれんね --  &new{2013-09-14 (土) 18:10:25};
---足回りの良いゾゴとシュツルムが相性いいから、こいつの場合はアーマー次第で最高の組み合わせになるな --  &new{2013-09-14 (土) 18:15:16};
-初期に紹介動画まで作ってもらった高ドムって何だったの・・・?装甲削って機動力上げて・・・。にしてもこいつ実装しといて高機動ザクシリーズどうすんだよ --  &new{2013-09-14 (Sat) 19:02:34};
--ザク2S型は実在しない。いいね? --  &new{2013-09-14 (Sat) 19:10:16};
---アッハイ --  &new{2013-09-14 (Sat) 19:12:54};
--ザクR型の存在価値が無くなるよな 先にヅダきちゃうと(宇宙専用機に元々存在価値が有るかどうかは別として) --  &new{2013-09-14 (土) 19:18:31};
---ヅダはおそらくLA系になると考えれば、R型は駒LAになるか…単にヅダより耐えられるタイプになるかじゃね?あとは足回りのいい重撃とか。 --  &new{2013-09-14 (土) 19:28:05};
-指揮官として自爆はほんとやめてもらいたい・・・んなことしてたらKDがひどいことになるのが目に見えるじゃないか・・・ --  &new{2013-09-14 (土) 20:55:24};
--実装当日にオバヒしてブースト吹かすと土星エンジンが即爆発する不具合くるでくるで --  &new{2013-09-14 (土) 21:00:22};
--自爆で敵も巻き添えにすれば問題ないし敵拠点に突っ込んでも元とれる。なにもなく自爆するやつはKDもくそもないw --  &new{2013-09-14 (土) 21:15:34};
-EXAMと同じで一定時間押してたらブースト無限→しばらくして自爆能力発動とか・・・ --  &new{2013-09-14 (土) 20:57:47};
--すでに公式に効果出てるよー --  &new{2013-09-14 (土) 22:26:38};
-サブ枠はないな。夢見すぎw --  &new{2013-09-14 (土) 21:17:52};
-シュツルムは特殊なのかサブなのかF2仕様なのかオッゴ仕様なのか、土星エンジン発動中にD格はできるのか(ブーストを継続することができますとしか書いてない)・・・この2点が気になる。 --  &new{2013-09-14 (土) 21:36:14};
--強襲が持てるんだったらオッゴ仕様でも明らかに強武器だろ --  &new{2013-09-14 (土) 22:22:04};
---あのさオッゴ仕様のシュツルムだと7000打ち切りなわけ。どう考えても強武器じゃないよね。シュツルムって言葉だけで噛み付かないでね、ネガ連さん。 --  &new{2013-09-14 (土) 22:28:48};
--シュツルムはメイン ソースは4亀画像 --  &new{2013-09-15 (日) 01:02:55};
---メイン!? --  &new{2013-09-15 (日) 01:53:45};
-これ自爆のときは周りにダメージ与えて自爆じゃん?ってことは本拠点に突っ込んでドカーンてやればおもしろいとか思った。 --  &new{2013-09-14 (土) 21:52:00};
--とりあえず話題に乗り遅れ過ぎだろw --  &new{2013-09-14 (土) 22:07:17};
-「宇宙空間での機動性と推力を重視して設計・開発されたEMS-04は・・・」宇宙のみか?これ --  &new{2013-09-14 (土) 22:15:45};
--一応実装されるのはEMS-10やで… --  &new{2013-09-14 (土) 22:18:31};
---メリーさんの羊「だが中身は変わってない」 --  &new{2013-09-14 (土) 22:52:53};
-自分で撃った弾に当たるマヌケの自爆と違ってシステムとしての自爆で攻撃判定もあるし-3付かないかもね --  &new{2013-09-14 (土) 22:20:37};
--それだと撃墜される前に自爆すればデメリット無しで機体チェンジできちゃうじゃん。さすがに-3付かないとバランス崩壊するわ --  &new{2013-09-15 (日) 01:25:42};
---デメリットは戦力ゲージ消費で十分じゃね、別に-3ついても大したことないけど --  &new{2013-09-15 (日) 02:35:35};
-基本的なこと聞くがこいつ結局土星エンジン積んでないよな・・・?「新型土星エンジンでヅダの欠点はなくなった(キリッ」しかし蓋を開けてみれば「木星エンジンの頃からまるで成長していない・・・」そんな展開だった気がするんだが違ってたらすまん --  &new{2013-09-14 (土) 22:33:15};
--アニメだと真偽は不明、漫画版だと分解して土製エンジンの搭載が確認されてる --  &new{2013-09-14 (土) 23:02:34};
--なんか深い設定を考えたら負けな気がする --  &new{2013-09-14 (土) 23:06:17};
---設定としては「高性能なエンジンを積んだが機体そのものがついてこれなくて爆発する」だったが映像化されたときになぜか「エンジン自体が欠陥品で加速し続けると爆発する」になってるのが分かりにくくしてるんだよな --  &new{2013-09-14 (土) 23:16:53};
-宇宙専用は100%ない!俺のガチャちけ10枚かける。ただでさえヅダは人気だし土星エンジンモジュールなんて作って売る気満々な運営がわざわざ宇宙専用でだすわけないだろ…!こんな金になる機体!産廃もありえん!そうだと言ってよザァーニィ! --  &new{2013-09-14 (土) 23:23:52};
--ザァーニィ「うん!その通りさ!だから安心して!(フフフ、お前も道ずれだ…)」 --  &new{2013-09-14 (土) 23:25:22};
--運営A「ヅダって結構人気みたいだな」運営B「あ、適正宇宙と地上分ければ儲け2倍にならね?」運営A「それいいな、マスチケも売れるし最後の方に出るようにすれば1人10万はかせげるな」 --  &new{2013-09-14 (土) 23:44:32};
---ソロモンやりたい奴も増えるだろうし、一石二鳥だね。 --  &new{2013-09-14 (土) 23:51:07};
--まあ宇宙専用機体ってDX、GPガチャ回してまで欲しくないよね?リックドムさん --  &new{2013-09-15 (日) 00:28:40};
---ジムコマ赤・凸ジム・ボール・オッゴ「「「「せやな」」」」」 --  &new{2013-09-15 (日) 00:43:16};
--人気があって課金が相当数見込めるならむしろ宇宙と地上、分けるよ。何故ならそっちの方が金になるから。 --  &new{2013-09-15 (日) 00:56:32};
---そして何故か地上版は性能低く出されるんだろうな ジムコマみたいに --  &new{2013-09-15 (日) 01:00:26};
---全MAPランダム回しに切り替わってより一層宇宙に出る確立減るのに宇宙機体の為に倉庫圧迫する理由なんてない。それが人気機体だとしても集金は見込めないよ --  &new{2013-09-15 (日) 01:19:44};
---この運営人気のBDイフ改を1/150にして自爆するようなアホだからな。目先の金欲しさ絞って結局損してるというか。 --  &new{2013-09-15 (日) 08:24:59};
-クソ芋どもが面白がって凸るようになるかもしれんな。接戦の時は案外役に立つかもしれんて。 --  &new{2013-09-15 (日) 01:03:18};
-想像力を働かせてみる。自爆でダメージ与えるって、自爆するまで一切ダメージ食らわないようにしないとアーマー減ってる途中に単にとどめさされるだけだろ?自爆するまで敵に見つからないようにしないとな。ロマン砲当てに行くだけでもダメくらうの覚悟で行くだろ?自爆はロマンさえないかも知れん。箱拠点なんか自爆する前に何かの爆風で次々死ぬだろうな。 --  &new{2013-09-15 (日) 01:37:15};
--自爆機能は本当におまけだろ。こいつは普通にMS戦中に万が一ブーストが切れても少し動けるってだけの機体だと思うよ。 --  &new{2013-09-15 (日) 01:56:02};
-土星エンジンとかどうでもいいから実戦で使えるレベルの足回りと武器を備えてることを願う。好きってだけじゃ金は出せないぞ。 --  &new{2013-09-15 (日) 02:09:24};
--土星エンジンだけが売りになりそうだよねこの機体 --  &new{2013-09-15 (日) 02:42:02};
---ハンミサ、ソナー、しゃがみレーダーとイマイチな売りが多いからな。EXAMも戦闘用というかベルファ凸用ってイメージしか無いし。まぁゾゴックカッターみたいにワンチャンあるかもだけど --  &new{2013-09-15 (日) 02:49:53};
--この魅力が分からんなら連邦へ行け。ジオンには不向きだ。 --  &new{2013-09-15 (日) 11:05:41};
-ヅダの格闘はモーション使いまわしのヒートホークになるのか、開発が頑張ってシールドピックにするのかどうか…原作が好きだからシールドピックになって欲しいが、そうしたらD格ビームピックみたいに突きになるのかな。通常格闘時は…ジムストのロッドみたいに突き出しか? --  &new{2013-09-15 (日) 03:28:27};
--棘付きシールドを突き刺しに行くくらいなら、普通にヒートホ-クを横薙ぎして欲しいよ。 --  &new{2013-09-15 (日) 03:47:56};
-資料によって「シールド・ピック」だったり「シールド・クロー」だったりハッキリしないな。どっちでもいいけど --  &new{2013-09-15 (日) 03:33:24};
--ピック自体の定義が曖昧だからシールドクローで良いんじゃね? --  &new{2013-09-15 (日) 04:41:30};
--何かの説明文には「シールドには格闘戦用のピックが…」って書いてあった。クローって言ってるのはどの資料? --  &new{2013-09-15 (日) 08:16:29};
---Gジェネだとシールド・クローだな --  &new{2013-09-15 (日) 13:44:25};
---プラモデルの機体説明でもシールドクローだよな --  &new{2013-09-15 (日) 13:47:26};
--実際の映像だとほとんどピックなんだよなー、でもピックだとすると水ジム、水ガンの移植で住んでしまいそうな気がw --  &new{2013-09-15 (日) 11:53:59};
--クローとかピックとかどう水泳部なみの突進だろ…しかも宇宙だけだったら泣くしかないじゃん --  &new{2013-09-15 (日) 18:08:07};
-某バンナムのアーケード○○の絆で2種のカテゴリで出てるからスナも強襲も両方出そう……だって○○装備でカテゴリ分けるくらいどれかしかでない!!ってことは無いと思う --  &new{2013-09-15 (日) 04:34:59};
-ヅダヅダうるさいから欲しがる奴から搾り取れるだけ搾り取っていいよヘドロ --  &new{2013-09-15 (Sun) 05:37:55};
-ズダが欲しいならこれは使わないほうが良いんですか? --  &new{2013-09-15 (日) 08:20:09};
--ズダって何だ?ズサなら分かるが・・・ --  &new{2013-09-15 (日) 08:44:19};
---お前嫌われてるだろwww --  &new{2013-09-15 (日) 13:01:19};
---木主の意味がわからないだけかと。「ヅダが欲しければを使わなくていいんですか?」じゃ意味わからんし、「こいつが使われなければズサが出るって意味なのかチンプンカンプン(´・ω・`) --  &new{2013-09-15 (日) 13:13:55};
-なんでエンジン暴走で自爆攻撃なんだよ 原作はただの自壊だっただろ --  &new{2013-09-15 (日) 09:11:54};
--どうせ寿命の短いゲームだし運営のやりたいようにやらせてやれよ --  &new{2013-09-15 (日) 09:15:13};
--2chとかでヅダヅダ自爆自爆としったかぶりで言ってるやつらにつられたんだよ。どうせ難癖付けて金は出さないのに馬鹿な運営だ。 --  &new{2013-09-15 (日) 09:20:48};
--全機体爆発時にダメージでいいんじゃね?そのほうが統合性とれるだろ、前線の死体処理しにくいから危なくはなるが、それはお互いだし…どうせならモーションおかしくなるが、格闘攻撃時のみはコックピット云々で爆発なしで消滅、とかそんなので原作再現しとこうず。 --  &new{2013-09-15 (日) 10:59:21};
---でも実際そうなった方がいいんだよね。格闘でダウンとった機体なら側に味方がいて無碍に撃ってハイエナも出来なくなるし。まぁ一番はアシストのポイントを削った分入れてもらえる仕様に変わればそれが一番だけど --  &new{2013-09-15 (日) 11:16:41};
--この運営なりのネタだとなぜ分からんのか。 --  &new{2013-09-15 (日) 11:09:23};
--下手に量産されると、どこぞの「トランザム祭り」よろしく開幕で敵陣に突っ込んで自爆するヅダの群れができかねんw --  &new{2013-09-15 (日) 11:55:37};
---現実は自爆する前に殺されるだけだろ?自爆ボタン付いてるわけじゃないんだぜ?逆に自爆狙いで集団で突っ込んできてくれたらすげーキル稼げそうだわ。 --  &new{2013-09-15 (日) 12:33:59};
--その理屈で行くとジムも自爆攻撃ができる --  &new{2013-09-15 (日) 18:09:07};
--まぁEXVSとかで自爆攻撃が出ちゃってるからしょうがない感はある。原作厨としては爆破ダメージいらんかったけど --  &new{2013-09-16 (月) 00:54:43};
--LA以上のポテンシャルを持った機体だけど、突然大破するとかだと面白いのにな。 --  &new{2013-09-16 (月) 00:57:55};
-開幕拠点を踏みにいって爆発四散するとこまで見えた --  &new{2013-09-15 (日) 11:41:52};
--俺なんて開幕拠点踏みで爆散するヅダ、そして巻き込まれる強襲達のげきおこぷんぷんまだ見えてる --  &new{2013-09-15 (日) 13:52:29};
--爆散までいかなくても開幕踏みでアーマー削れて緊急帰投する奴は居るだろうね。開幕EXAMで踏んで帰投する奴とかいたし。 --  &new{2013-09-15 (日) 19:37:14};
-コスト考えたらアレだが最高速度は1300にしてほしいなぁ・・・なんとなく --  &new{2013-09-15 (日) 11:44:01};
-DX機体なんだからゲルまでとは言わないがせめてグフカス位の足回りにはしていただきたい、ゲルはあるのでグフカス、FSの代わりになる機体が欲しい。それ以下なら回す必要が無い。ゲル並の機体はケンプでよろしく。 --  &new{2013-09-15 (日) 12:20:44};
--遅いヅダなんて勘弁だな。ケンプはゲル↑の足で紙装甲にして欲しいわ。 --  &new{2013-09-15 (日) 12:30:42};
---うむ、木違いだけどケンプはゲルに代わる機体にしてほしいね。まぁコスト次第って所か。 --  &new{2013-09-15 (日) 12:43:30};
---第二の高ドムさんが…w --  &new{2013-09-15 (日) 13:14:47};
---ヅダにはLA並の足回りを期待したいね。ケンプは足回りはまだしも盾やメインの性能的な意味でゲルの代わりってのは難しいんじゃないかな。凸のケンプ、MS戦のゲルって感じになりそう。ギャン?いえ、知らない子ですね。 --  &new{2013-09-15 (日) 14:13:28};
---高ドム「うむ」 --  &new{2013-09-15 (日) 15:39:12};
--よく知らないMSだけど調べてもヅダは強いようには思えないのだけど・・・・ゲルより弱くて宇宙用で高コスト産廃路線じゃないかな?趣味のMSになりそうな・・・・対抗のMSがシモダだしな~あとケンプって強いの?クリスが下手だったから互角に戦っただけのような気がしてならないw --  &new{2013-09-15 (日) 15:48:41};
---産廃願望にしか見えない件。 --  &new{2013-09-15 (日) 16:06:15};
---よく知らないって言ってる時点で何の説得力も無いな。宇宙専用や、高コストの根拠もまったくない。そして原作を全く知らずにケンプを語るときてる --  &new{2013-09-15 (日) 18:49:47};
---知ったかは 恥ずかしいぞ 夏は終わったんだから家に帰りなさい --  &new{2013-09-15 (日) 19:07:42};
--ゲルの代わりはガーベラテトラでもいいな。 --  &new{2013-09-15 (日) 18:54:00};
-アクトザク<原作で足が速いからと言っていい気になるなよ! --  &new{2013-09-15 (日) 12:51:56};
--重撃にカテゴライズされなければな…ジオンで最高峰の強襲になれたものを。不憫 --  &new{2013-09-15 (日) 13:47:49};
---マレット専用機なら強襲になるだろうけどもそれまで持つか……そもそも専用機だしなぁ --  &new{2013-09-15 (日) 14:58:17};
--機動力≒運動性は加速力≒速度じゃないと何度言ったら。 --  &new{2013-09-15 (Sun) 15:35:01};
-お前ら浮かれすぎ。ザクⅡS型と同程度の性能にされるのは確実 --  &new{2013-09-15 (日) 16:11:08};
--連邦さん出張お疲れ。確実ってことは社員さん? --  &new{2013-09-15 (日) 16:27:26};
--俺はS型満足してるぞ --  &new{2013-09-15 (日) 16:30:51};
--だったらDXには出ない。ヘドロを甘く見てる原作信者は帰ってどうぞ。 --  &new{2013-09-15 (日) 18:21:05};
---原作知っていたらS型と同等なんて言わないよ。評価できる点が全然違うからね。 --  &new{2013-09-15 (日) 18:43:26};
---原作知ってたらIGLOOなんて認めない --  &new{2013-09-15 (Sun) 22:36:22};
--ギャン・リックドム・ゴッグ「「「われらの仲間が産廃なわけねえだろうが」」」 --  &new{2013-09-15 (日) 19:00:37};
---よく考えたらお前ら原作の数少ないジオンmsばっかだな --  &new{2013-09-15 (日) 19:52:53};
---ツイマッドってドムのぞくとこんなのしか残らないのか・・・ --  &new{2013-09-15 (日) 20:13:31};
---一応後ドワッジ・ガルバルディ・ケンプファーがのこってる --  &new{2013-09-15 (日) 20:53:08};
---ドムトローペンが産廃だったら許さない --  &new{2013-09-15 (日) 20:55:14};
-ヅダS型(角がついているやつ)が強襲でまた別に出る予感 --  &new{2013-09-15 (日) 18:11:28};
--はぁ?今回のも角ついてるんですけど --  &new{2013-09-15 (日) 18:17:30};
---実装してから数時間後に角取られたりしてなww --  &new{2013-09-15 (日) 18:44:06};
--公式でも実装されるのはEMS-10って書かれてるし地上適性は間違いないと思うよ --  &new{2013-09-15 (日) 18:49:54};
---EMS-04の時点で地上適性が無い方がおかしいのに、中身が同じのEMS-10が地上適性がない理由が分からない --  &new{2013-09-15 (日) 19:00:34};
---↑ごめん、地上適性が「ない」と思うよ って書いてると読み間違えた。ごめんな枝主。 --  &new{2013-09-15 (日) 19:08:56};
---IGLOOの戦闘シーンなんかのイメージで先入観に駆られてるきはするけどね。ゲームによっても適性異なるし  あとエンジン名が水星やら木星土星って感じで宇宙色強めな印象与えるのも原因なんじゃないの --  &new{2013-09-15 (日) 19:10:01};
---↑2  全然いいのよ --  &new{2013-09-15 (日) 19:11:31};
---ジオン公国がMS企画作る段階、地球降下作戦前までのMS製作でコロニー内(地上)で動けない機体を作る分けないだろ・・・ --  &new{2013-09-16 (月) 00:47:13};
---コロニーと地上って似てるようで全然違うんだけどな。このゲームじゃコロニー=完璧な地上扱いでリックドムとかテキサス出れないけど --  &new{2013-09-16 (月) 01:14:22};
---コロニー内環境と地上ってどのように違うのか教えてくれるかな? --  &new{2013-09-16 (月) 01:31:28};
-性能はともかくこいつの登場で一時的にジオン側にゲージ傾くんだろうな・・・ --  &new{2013-09-16 (月) 02:17:42};
--爆散者多発で連邦に傾くんじゃね?割と人気な機体だから人は増えそうだけど、万が一宇宙専用だった場合に無理やり地上デッキに突っ込んで出撃回数稼ぎしたりしそうだし、その場合もね。 --  &new{2013-09-16 (月) 02:29:19};
-旧ザクに毛が生えた程度の機体に自爆システム付き・・・どう考えても産業廃棄物だろ。 --  &new{2013-09-16 (月) 02:37:28};
--何回も同じ木立てて楽しい^^? --  &new{2013-09-16 (月) 02:59:51};
--産廃産廃ってここまで来ると病気だろ、もう…。 --  &new{2013-09-16 (月) 04:43:10};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS