Comments/ディジェVol1 のバックアップソース(No.3)
[[ディジェ]]

-BR持ってようがなんだろうが常にナギナタ構えてるね --  &new{2016-03-11 (金) 18:19:48};
--弾を打ち返すシールドみたいに動いたりして --  &new{2016-03-11 (金) 18:29:21};
--内蔵切り替えの可能性 --  &new{2016-03-11 (金) 18:29:22};
-Zガンダムちゃんはお預けなのね。 --  &new{2016-03-11 (金) 18:27:36};
-連邦版の先(高)ゲルって感じになるのかな。 --  &new{2016-03-11 (金) 18:31:34};
--元がゲルググだから・・・万BZぐらい持ってると良いな --  &new{2016-03-11 (金) 18:40:51};
---素体はリックディアス。で改修がジオン系の技術者らしい --  &new{2016-03-11 (金) 18:55:09};
--コストもそうだけどクレイ・バズーカをどのレベルにしてくれるかね --  &new{2016-03-11 (金) 18:41:53};
-にしても地上だけか・・・ --  &new{2016-03-11 (金) 18:32:47};
--まあリックディアスを地上用にカスタムした機体だからね --  &new{2016-03-11 (金) 18:43:30};
--SE-R「忘れちゃ困るぜ」 --  &new{2016-03-11 (金) 19:18:08};
-めちゃくちゃ細くない? リックディアス素体なのにどうなってるんだ --  &new{2016-03-11 (金) 18:45:11};
--多分今風にスラっと細身にデザインされたRE/100のディジェを元にモデリングしたんじゃないかなー。性能的にはスリムな方がいいけどイメージ的にはちょっと微妙。 --  &new{2016-03-11 (金) 19:01:20};
--連邦にデブが増えると期待したんだがなぁ。 --  &new{2016-03-11 (金) 19:21:44};
--新しくリファインされたのだとこんな感じなのか何かイメージと違うけどモデリングは良さそうだしいいか --  &new{2016-03-11 (金) 19:26:36};
-種と違って主人公のカミーユがつぶれないようした前作主人公向けの機体だなwビルドファイターズではバンナムサンライズも反省してディジェがスーパーフリーダムを倒したがw --  &new{2016-03-11 (金) 18:48:34};
-ディジェだと……!!くそ、スタークジェガンなんかにDX使うんじゃなかったぜ、当たらなかったし。こいつはジェガンよりももっと好きなんだ --  &new{2016-03-11 (金) 18:58:42};
-投ナタ持ってたりしてね --  &new{2016-03-11 (金) 18:59:34};
-アムロなら回転させてビーム弾けるけど、まぁ無理だろう。 --  &new{2016-03-11 (金) 19:03:54};
-決算月だってのに、前月の売り上げが相当酷かったんだろうねw --  &new{2016-03-11 (金) 19:05:05};
--皆、このゲームの課金要素が詐欺仕様だと知ってるからな。挙句、大元が連邦肩入れするのを当然だと自負するオマケ付きだ。対戦ゲーで一番やっちゃダメを公式宣言しちまうのにそんなんに金遣いたい奴が居なくなるんは当たり前。 --  &new{2016-03-11 (金) 20:17:13};
-劇場版で省かれたディジェさんの優遇っぷりを期待せざる終えない --  &new{2016-03-11 (金) 19:21:33};
--劇場版にディジェって出てたっけ? --  &new{2016-03-11 (金) 19:29:02};
---キリマンジャロ自体省かれたら出てないよ。 --  &new{2016-03-11 (金) 19:34:41};
-なんと言うか、見た目は何か背負ったガルバルディにしか見えない --  &new{2016-03-11 (金) 19:30:09};
-連邦版ゲルググ --  &new{2016-03-11 (金) 19:43:18};
-画像見た第一声が「ほっそ!!」だったわ… --  &new{2016-03-11 (金) 19:50:40};
-今見てきた、ガンダム知らない勢からみると似たり寄ったりの機体ばかりかよ... --  &new{2016-03-11 (金) 19:51:02};
--ガンダム知らないのになんでこのゲームやってるの?wwwマゾなの?www --  &new{2016-03-11 (金) 19:52:56};
---皆、ネームバリューだけで魅かれても大概マゾじゃないから初見で即辞めてってんじゃねーの?知らん訳でもあるまい。 --  &new{2016-03-11 (金) 20:09:51};
---ああマゾだよ。ガンダム無知だけどこんなゲームでも楽しいからやってんだよ。悪いか? --  &new{2016-03-11 (金) 20:11:04};
-本当に好きな機体なんです。お願いですから飽和状態の340コストとかでなく低中コストの格闘機体で出して下さい。。 --  &new{2016-03-11 (金) 19:52:14};
--アルんじゃねーの。バンダイナムコなら平気でそういう捏造しちゃうだろ。これまでと今現在だけ見りゃガンダム知ってる奴なら誰でも分かるってもんだわ。 --  &new{2016-03-11 (金) 20:12:00};
--連ジの影響で中コストのイメージが強いわ --  &new{2016-03-11 (金) 20:23:42};
---私も連ジでこの機体しりましたwそれ以来ぞっこんらぶです(*´д`*)おお貴方もデスカーソウデスカー同志ですねっ! --  &new{2016-03-11 (金) 20:50:53};
--いやある程度の飛行能力があるって設定だからグフフと同じ固有モジュ憑いて340になりそうな希ガス。つか赤ディアスの改良機がコストダウンとかだったらカラバはバンナム並の・・・おっと口が滑ってしまったくわばらくわばら --  &new{2016-03-11 (金) 20:25:04};
---300黒ディアスがあるなら320ディジェだってと一縷の望みを残しております。でもグフフと同じ飛行能力なら340でも。。連邦初のオンリーワン機体。。。ぐふふ --  &new{2016-03-11 (金) 20:55:04};
-プラモだか知らねーが何ダイエットしてんだよもうディジェじゃねーよ --  &new{2016-03-11 (金) 20:16:57};
--じゃあハイゴもサイサリスもキュベレイもダイエットしたら別機体だから改善無理だね --  &new{2016-03-11 (金) 20:51:35};
-何か細くね?アニメとかだともっとガッチリした体型だったような --  &new{2016-03-11 (金) 20:22:24};
-うーわ、なんだコレは。連邦だけ発表ってのは置いといても、「ゲルググ踏襲」を完全に裏切るスリム機体(哂。 完全に百式化させた偽ディジェ「完全良い所盗りの捏造機体」だな。ここまでやってやるほど連邦傾倒が激しいと言うことか。完全に自己崩壊したな、バンダイナムコ。 --  &new{2016-03-11 (金) 20:25:06};
-見た目イロモノ枠だけどオーソドックスな機体よね?この子って。その他汎用機群に埋もれそう・・ --  &new{2016-03-11 (金) 20:35:25};
-お前ら細い細い言うけど、太かったら太かったらで文句言うじゃん --  &new{2016-03-11 (金) 20:39:06};
--特設サイトのキュベレイとの格闘シーンが笑える。 --  &new{2016-03-11 (金) 20:41:11};
---絶滅危惧種のキュベをわざわざやられ役にするとは悪意に満ちている... にしても俺の知ってるディジェより随分と細いなw --  &new{2016-03-11 (金) 22:00:32};
-連邦だけ発表って事は、ジオンはまた使い回しの機体か・・・ --  &new{2016-03-11 (金) 20:17:30};
--Zだから連邦メインなのは解るだろ? --  &new{2016-03-11 (金) 20:26:33};
---Zプロジェクト自体連邦メインだしな --  &new{2016-03-11 (金) 20:58:02};
---機動戦士連邦優遇オンライン --  &new{2016-03-11 (金) 22:07:45};
--エゥーゴもティターンズも連邦組織だからね --  &new{2016-03-11 (金) 20:28:12};
--どうせジオンの新機体はヒットボックス捏造されずにデブのまま実装だろうな --  &new{2016-03-11 (金) 20:31:42};
--どの機体が生贄になるか今から楽しみだよね。 --  &new{2016-03-11 (金) 20:43:09};
--ガルマザクとか、宇宙専用のザクレロとか。ザクレロも細くシマシタヨ?!回してください! --  &new{2016-03-11 (金) 20:48:49};
--連邦同軍やりたいならそれもいいけど、俺は同軍やだな。ピークタイムはもう結構酷いし。 --  &new{2016-03-11 (金) 21:05:04};
--ジオンはディジェに近いと考えるならリゲルグじゃないのかな? --  &new{2016-03-11 (金) 22:26:57};
---クッソデブ機体じゃないか!いやディジェがシェイプアップしすぎなだけか --  &new{2016-03-11 (金) 22:36:11};
-左手に常時ナギナタ持ってて、内臓格闘みたいに持ち替え無しなのかな? --  &new{2016-03-11 (金) 21:02:34};
--ロックオンからのD格でBR撃ちながら扇風機とか?興奮しちゃうわおほー(´・ω・`) --  &new{2016-03-11 (金) 21:06:35};
-細かろうがどうせ特徴がねぇ機体じゃんこいつ --  &new{2016-03-11 (金) 21:18:35};
-黒ディアスのミラー(っぽい)機体じゃね? --  &new{2016-03-11 (金) 21:24:11};
-ジオン側はまだ機体を出し切ってないからね。待望のジオング実装らしいよ、ヒットボックスはやや大きいけど、アーマー3000破壊されたら頭だけで戦うから、ヒットボックスは過去最小サイズだからね、ここからが強い機体になるってさ。 -- [[s]] &new{2016-03-11 (金) 21:24:11};
-ほそいとかなんか文句言ってるのいるけど、まだ並んで立ってるの出てないのに何を基準に測ってるの?アニメなんて図体めちゃくちゃだし(Mk2がギャプランに覆いかぶさってるの劇場版とアニメ版だと差がデカすぎるし)立ち絵だって書きてで変わるし --  &new{2016-03-11 (金) 21:26:47};
--自分が好きな陣営は戦力的に不利だけど技術でカバーしてる。って主張したい人じゃない。 --  &new{2016-03-11 (金) 21:45:57};
--実際明らかにひょろいだろ。BR撃ってるとこなんてもう病人じゃん --  &new{2016-03-11 (金) 22:07:19};
--アニメどころかガンプラのイメージからも明らかにかけ離れた細さなんだが --  &new{2016-03-11 (金) 22:38:09};
-ほうほう。百式と共通のライフルってことは360FA持ってるな --  &new{2016-03-11 (金) 21:54:45};
--百式やリックディアスと同じクレイバズーカを持っているネモ() --  &new{2016-03-11 (金) 23:38:46};
-放熱フィンのせいで正面より横からの方がヒットボックスがデカそう・・ --  &new{2016-03-11 (金) 22:33:59};
-連邦次世代340コスト機の一つに収まりそうな気がしてきた。MK2とバーザムとディジェで性能に大差はないけど好きな武装で決めろって感じに --  &new{2016-03-11 (金) 22:52:04};
-なんだこのふざけた画像は --  &new{2016-03-11 (金) 22:59:09};
--コレ関連の画像はマズい気がする。つい最近これ絡みの爆破予告事件あったし... --  &new{2016-03-12 (土) 00:29:49};
---と思ったら消えてたか。良かった。 -- [[枝主]] &new{2016-03-12 (土) 00:30:40};
-ゲルググ系に近い武装って、ゲルググ自体がジオンにおいて連邦平均に近い武装なわけで、一周して連邦平均の武装になってるだろ。意味ねーじゃん --  &new{2016-03-12 (土) 00:55:08};
-画像で格闘持ちながらBR撃ってないか?持ち替えなしって事なのか?背中の羽にも当たり判定ありだよな勿論 --  &new{2016-03-12 (土) 01:12:12};
--キュベレイ「もしかしたら半分しかあたり判定無いかもしれない」 --  &new{2016-03-12 (土) 01:27:34};
-ディジェって、たしか地球でしか戦ってないから陸戦型なのかな? --  &new{2016-03-12 (土) 01:21:06};
--サブフライトシステムにのらないと飛行はできない風 --  &new{2016-03-12 (土) 01:26:43};
--背中の放熱フィンが陸戦用だから宇宙は出れない --  &new{2016-03-12 (土) 01:29:46};
--リックディアスの陸戦カスタムみたいな立ち位置よ --  &new{2016-03-12 (土) 01:31:50};
--タイプ地上って書いてる。 --  &new{2016-03-12 (土) 02:56:11};
-ジオンはサザビー ソースは --  &new{2016-03-11 (金) 22:00:30};
--ディジェが地上戦用らしいから陸戦型サザビーとかね。普通のが後回しになる法則もあるし --  &new{2016-03-12 (土) 01:27:24};
--サルサかミートソースかな、赤いし --  &new{2016-03-12 (土) 09:42:07};
-画像にちょくちょく悪戯をしてるやつがいるっぽい、一応修復 --  &new{2016-03-12 (土) 01:43:36};
-本気で売り出す気あるなら、これを機にバインダーとか肩パットは爆風軽減みたいなことしてくれないかな --  &new{2016-03-12 (土) 01:52:37};
-メチャメチャ好きな機体なんだよ、頼むから360強襲で拡散クレイバズ持ちの、百式とMk2の間ぐらいの性能にしてくれっ。それなら地上専用でも全DXチケ使う、それで出なきゃ課金しちゃる。4月のZは無視じゃ! --  &new{2016-03-12 (土) 03:06:15};
-金図はスローイングバスター。1回だけの打ち切りだけどなぜかまた生えてくる仕様。 --  &new{2016-03-12 (土) 03:36:17};
-そろそろドワッジ改が出そうな悪寒 --  &new{2016-03-12 (土) 04:21:50};
-なんでアムロをこんな変な機体に乗せたの…?百式はシャア専用としても、マークⅡかリック・ディアスで良かったじゃん…。 --  &new{2016-03-12 (土) 05:11:32};
--どうせゲストだから。主人公補正掛かりそうな機体乗せたらカミーユの存在食っちまうだろ。 --  &new{2016-03-12 (土) 05:26:09};
---でも中の人はmk-Ⅱ(ティターンズ仕様)が一番好きなMSらしい。 --  &new{2016-03-12 (土) 07:36:03};
---カミーユの中の人はアッシマーだっけ --  &new{2016-03-12 (土) 11:29:04};
--リガズィとかも大概だよなぁ。軍から嫌われてるんだろうか --  &new{2016-03-12 (土) 05:33:20};
--外伝で元はガンダム風の顔つきにする予定だったが本人の要望であえて単眼に変更されたって解釈でモノアイの後ろにデュアルアイのソケットが残ってる風のがあったな… --  &new{2016-03-12 (土) 06:42:10};
--開発のベースになってるリック・ディアスも元はγガンダムって名前でガンダム風の顔つきだったのよ --  &new{2016-03-12 (土) 06:46:41};
--1stではガンダムに乗っていたアムロがゲルググタイプへ、ゲルググに乗っていたシャアがガンダムタイプへ互いに乗り換えているってのどこかで見たけどなるほどなと思ったわ --  &new{2016-03-12 (土) 07:51:40};
--メタ的な視点で言うとお禿が「いかにも脇役が乗りそうな機体デザインして」とだけ言ってアムロ乗せるとは言ってなかったらしいよ。 --  &new{2016-03-12 (土) 10:25:48};
---いいセンスだ --  &new{2016-03-12 (土) 12:26:59};
-MSK-008って書いてあるが、001からは、何か開発してたの? --  &new{2016-03-12 (土) 06:10:20};
--Kはカラバ仕様って意味っぽい。そもそも計画Noのそのままの流用だから紙面上で終わった場合は抜け番発生するし、F-4ファントムの空軍機はF-110Aとかいう名称になってるし。 --  &new{2016-03-12 (土) 07:04:58};
-リックディアスと比べて異常に細い気がする。連邦で出すから、違和感ないようにしてるのか? --  &new{2016-03-12 (土) 08:00:27};
--ディジェってこんなに細かったっけ……太ましいとまではいかんが、むっちり体系だったような…… --  &new{2016-03-12 (土) 09:40:28};
--連邦で実装だからだよ(ぼそ --  &new{2016-03-12 (土) 12:19:32};
--細いゲルググって扱いなんでしょ --  &new{2016-03-12 (土) 12:43:32};
--そらそうでしょ。今後も機体サイズに関係なく連邦には何が何でもスリムまたはヒットボックス縮小をゴリ押すと思うよ。運営はヒットボックス問題を正しく認識してるから、連邦機体のヒットボックス大きくするはずが無いし、ジオン機体もデブが量産される。 --  &new{2016-03-12 (土) 13:03:36};
--それだとジ・オのヒットボックスの扱いが心配になるな --  &new{2016-03-12 (土) 13:15:58};
-黒リックのミラーになりそう。 --  &new{2016-03-12 (土) 09:20:48};
-へぇ!ナギナタ装備してんのか!ゲルググ格闘だったら嬉しいな! --  &new{2016-03-12 (土) 09:47:03};
--っライ高ゲルT式 これやるよ --  &new{2016-03-12 (土) 10:10:27};
--セミスト「同じ物もらえると思ってるんですか!?」 --  &new{2016-03-12 (土) 15:09:13};
-ディジェ描いたマン「えっ!?これアムロが乗るんですか!?」 --  &new{2016-03-12 (土) 11:30:00};
--アムロ意識させずにデザインさせる必要があった場合は本当にそうだったかもね --  &new{2016-03-12 (土) 11:16:54};
--※実話です --  &new{2016-03-12 (土) 12:44:03};
--アムロが乗るって知ってたらもっと格好良くしてたって言ってたからなw --  &new{2016-03-12 (土) 13:46:14};
--企画の段階ではアクシズのMSでハマーン機の予定だったしな --  &new{2016-03-12 (土) 15:28:09};
-なんか腰回りがだいぶ細くなった気がする。REのプラモ準拠かな? --  &new{2016-03-12 (土) 12:11:23};
-で、プラモのパケ写で008の上辺りに映ってるデスティニーみたいなMSは何? まさかZじゃねぇよな? Zはあんな位置にスラスターねーぞ? --  &new{2016-03-12 (土) 12:46:15};
--あ、あれだよ!実はビルドファイターズの世界でZガンダムにディスティニーの羽をくっ付けたんだよ!!…たぶん(確かにディスティニーっぽい --  &new{2016-03-12 (土) 13:58:39};
--これゼータだよ。テールスタビライザーの横部分でスラスター吹かしてるように見えるのが謎過ぎるけど。 --  &new{2016-03-12 (土) 15:25:36};
--Zはバーニアスタビライザーの根本と、背中の翼の上左右一か所ずつにもスラスターある筈 --  &new{2016-03-12 (土) 15:28:46};
-"モノアイはリック・ディアスと同型"って解説が既に間違い。ジオン系のモビルスーツのものがついているじゃないの? --  &new{2016-03-12 (土) 13:52:34};
--リックディアスと同型であってるんだよなぁ・・・ --  &new{2016-03-12 (土) 15:18:18};
--ディアスと同型の十字のやつでサイズが違うだけ --  &new{2016-03-12 (土) 15:26:01};
-さぁこいつもバズ拡散内臓はよ --  &new{2016-03-12 (土) 14:59:56};
-コスト340だとは思うが、出来ればコスト300がいいなぁ。贅沢な言い方だけど、高コストの強襲は今の連邦は優秀なのが多過ぎて割り込む余地はほとんどないし。黒ディアスみたいに万バズ装備のゲルググ格闘機だと嬉しいわ --  &new{2016-03-12 (土) 16:21:26};
-背中の蝶みたいなのがなければかっこいいんだが・・・ --  &new{2016-03-12 (土) 12:45:04};
--下半身デブの産廃枠にしかみえねーんだよな --  &new{2016-03-12 (土) 17:07:19};
-ディアスの改修機だし、どのゲームでも性能が低い事はないし340以上なのは確かだろうが、初の地上専用の360・・・やっぱそれは無いかw --  &new{2016-03-12 (土) 17:14:54};
-ジオンの目玉は何にするんだろうか。可変じゃ無いとして森の熊さんかパラス・アテネ辺り?? --  &new{2016-03-12 (土) 16:24:03};
--ジオンのΖ枠は終了したからネオジオン機じゃないかな。ザクⅢとかドライセンとかズサあたりか? --  &new{2016-03-12 (土) 16:33:35};
--ちゃんとネオ・ジオンのきてくれればいいけどまた使い回しでやりすごすんじゃ --  &new{2016-03-12 (土) 16:37:05};
---使いまわし枠でもさすがに1年戦争ばっかりじゃなくてリゲルグ、ガルスK、ガズL/R、ドーガ系、ズール系あたりのネオジオン枠から出してやれよとは思うな --  &new{2016-03-12 (土) 16:45:16};
---ここでハンマ・ハンマ来たら全力で課金しちゃうよ、俺は。 --  &new{2016-03-12 (土) 17:19:59};
--ガトー専用ゲルググっていうお手軽使い回し機体が出せるじゃん。 --  &new{2016-03-12 (土) 17:19:03};
--それ連邦機だから。 --  &new{2016-03-12 (土) 17:58:00};
--格闘持ちながら射撃戦するコンセプトの対だとRジャジャかもしれん。 --  &new{2016-03-12 (土) 18:25:15};
--ちなみにパラス・アテネもクマさんもティターンズだから所属は連邦だな こっから先Zから出すならガザ系と捏造機体 後はZZに進めばジオン機も結構いるがね --  &new{2016-03-12 (土) 18:32:20};
--テレビでUC始まるからまたUC時代のやつかな --  &new{2016-03-12 (土) 19:09:47};
--ゲルググとの類似点つながりでリゲルグですかね?タイトルにもいるし --  &new{2016-03-12 (土) 23:21:01};
---それあるかもしれんな。てかシールドがない機体でナギナタなどをシールドにするっていうのは実現したら面白そう --  &new{2016-03-13 (日) 00:01:45};
-な~んか婆寒の武器をナギナタに変えただけでぇ~~~wwっすww、見たいな急造品のにおいしかしないのはなぜだ --  &new{2016-03-12 (土) 17:52:32};
-対抗馬はアッシマさんが来そうな予感w
いやギャプランかなw --  &new{2016-03-12 (土) 18:37:58};
--更に可変機出るかな?ジオンの機体が浮かばんなー、ガゾウムあたり?ディジェはドーベンとかハンマかな? --  &new{2016-03-12 (土) 19:07:46};
---ドーベンは高コスだろう? 遂にガンダムMK5来てほしいしな~ --  &new{2016-03-12 (土) 19:27:03};
--アッシマーはグレミー軍の押収機体いけるけど他は・・・まあわかってて書かいてるんだろうけど。 --  &new{2016-03-12 (土) 20:14:10};
--ジオンはハマーンガザCと量産キュベレイとかだったら笑えるw --  &new{2016-03-13 (日) 04:49:11};
-格闘が内蔵扱いの盾なしゲルググ320コストってとこかな --  &new{2016-03-12 (土) 12:56:02};
--右肩にショルダーシールドが付いてるぞ --  &new{2016-03-12 (土) 13:19:40};
---肩の盾は盾にならないから…肩になって終わり --  &new{2016-03-12 (土) 13:35:56};
---マラサイ「俺の肩を見てくれ」 -- [[木主]] &new{2016-03-12 (土) 15:08:05};
---ハイゴ「俺の肩って何なんだろうな?」 --  &new{2016-03-12 (土) 17:18:25};
---マラサイも強襲仕様の機体では肩パッドがシールド扱いされとるし、カテゴリー次第やね。強襲カテゴリーで出るならシールドもつくやろ、重撃ならカット。 --  &new{2016-03-12 (土) 18:33:26};
---キュベレイの肩もいれてあげてよ! --  &new{2016-03-12 (土) 19:17:20};
---ハイゴ「あれ?俺って強襲じゃないの?」 --  &new{2016-03-12 (土) 19:53:28};
---ザク「肩のやつ使えないからもう左手に持つわ」 --  &new{2016-03-12 (土) 20:07:27};
---リゲルグ「そろそろ俺の出番か?」 --  &new{2016-03-12 (土) 21:16:02};
-対抗はザクⅢかな --  &new{2016-03-12 (土) 20:14:54};
--ズサかドライセンかもしれない --  &new{2016-03-12 (土) 21:45:41};
-つミ「鹵獲」「ガンオンオリジナル」 --  &new{2016-03-12 (土) 21:00:44};
-対抗はディジェがアムロ機という事でまさかのパーフェクトジオング --  &new{2016-03-12 (土) 21:19:29};
--またジオンにデブが増えるのか(困惑 --  &new{2016-03-12 (土) 21:33:42};
---ジオンにパーフェクトジオングが出たらバウンド・ドックでお手合わせ願いたい --  &new{2016-03-12 (土) 21:43:11};
---デブでノッポとかもう隠れるとこないでそw --  &new{2016-03-13 (日) 04:51:30};
-ジオンはドラッツェとか...それはないか。バイアランが出れば課金しまくるんだけどな --  &new{2016-03-13 (日) 00:15:35};
--バイアランの所属は連邦やで --  &new{2016-03-13 (日) 00:25:52};
---反地球連邦でシャアの機体だった百式を連邦にだけ横流しといて犯罪者の開き直りそのものの言い分だわ、ソレ。 --  &new{2016-03-13 (日) 03:48:11};
---君は定期的にその主張してるけど、原則このゲームはその機体が実際に所属してる陣営や使用した陣営で振り分けてるから、運営が黒ディアスみたいな確率の低い気まぐれでも起こさない限りは基本的にはないと思うよ。シャアが乗っててもジオンの機体はジオンに、エゥーゴの機体は連邦に。ただそれだけの話。 --  &new{2016-03-13 (日) 04:14:33};
--0083とUCの内にドラッツェ出なかったんだ諦めも肝心。宇宙専用ってだけで売り難いしボールだって常にガンダムとニコイチだから普及した訳だしな。 --  &new{2016-03-13 (日) 00:46:26};
--ZZプロジェクトなんてのがあればジオンのほうが新機体多いはずだから長い目で見ればバランスとれる、ので今はジオンは既存機使い回しのザメル(重撃装備)をどうぞ! --  &new{2016-03-13 (日) 04:56:40};
---ドルブと同じ連撃使用でCBZをチョバックスのにすれば・・・いややっぱキツいか --  &new{2016-03-13 (日) 07:14:21};
--ハマーンガザCだな --  &new{2016-03-13 (日) 09:10:55};
--バイアランでるとおもった?残念バイアランカスタムでした!(連邦)  ほんとノーマル機体出すの嫌がるよな --  &new{2016-03-13 (日) 16:34:47};
-コスト320で高ゲル並みの強さのMSになるんじゃないの? シュツの変わりに万バズ装備でD格はゲルググで同じみの扇風機。あとはごく普通のBRとバルカンだろうな。背中の放熱板装備のおかげでオーバーヒートしにくいとかそういう特殊な機能ほしいとこだ。 --  &new{2016-03-13 (日) 01:26:54};
--強襲に様式美みたいに万BZもたせんやろ --  &new{2016-03-13 (日) 02:52:08};
-連保はどうでもいい。最悪でも無難レベルが来るのわかってるから。問題はジオンなんだよ、ジオン!ジオンの次回DXの情報は漏れてきてないの?まだなの? --  &new{2016-03-13 (日) 04:49:23};
--Rジャジャかリゲルグこい --  &new{2016-03-13 (日) 04:57:12};
--こいつの対ならチャイカかもしれない --  &new{2016-03-13 (日) 05:16:55};
--何度考えてもジオン側にハズレが来るイメージしか沸かんな。 --  &new{2016-03-13 (日) 08:59:13};
--同じゲルググ系ってことでリゲルグでもくるんじゃない?タイトル画面にもいるし --  &new{2016-03-12 (Sat) 14:09:10};
--リゲルグならもう問答無用でゴミ確定だなぶっちゃけまた使い回しじゃないの --  &new{2016-03-13 (日) 10:10:53};
--ゼーズール、待たせたなシャア専用ズゴック、ジオング、ガルスK、ギラ・ズール(アンジェロ専用)、ガザC(ハマーン専用)が候補かな。 --  &new{2016-03-13 (日) 11:12:15};
---Z枠で発表されて無い時点でガザCは無いだろう。海にテコ入れするなら、ゼーズールかシャアズゴ、あるいはカプールかも知れんけど、そうとは限らんからな --  &new{2016-03-13 (日) 13:50:39};
-3月は年度末だからな、ここで売り上げを伸ばしておく必要がある思われる。ディジェでは売り上げは期待できない、となるとジオンDXで売り上げを伸ばせるものすごい機体が登場すると思われる。 --  &new{2016-03-13 (日) 06:59:30};
--ディジェは陸戦だからユニコーンからカプールが来るかもよ? --  &new{2016-03-13 (日) 08:43:26};
--ディジェ中々イケメンだろ?売上期待できるって --  &new{2016-03-13 (日) 09:55:39};
---何か微妙にカッコイイなって思ったらコクピット前の赤の部分が小さくなってるだな、、、それでもダサいけどw --  &new{2016-03-13 (日) 11:31:12};
--あちこちのコメでディジェが万人受けしないってのは解ったよ。どっちかっていうと若い子達には不人気みたいだね。自分は課金してでも欲しいレベルでい --  &new{2016-03-13 (日) 12:09:56};
--連邦のそこそこの集金機体ならガンダムMK-2(ティターンズ仕様)とかジム・クゥエルあたり予想できるんだが、ジオンはゼータ時代の機体が無さすぎなんだよな。スラスターヒートサーベルのドム・グロウスパイルとか、ギャン派生のギャン・クリーガーやギャンキャノンとかなら課金考えるんだが --  &new{2016-03-13 (日) 12:12:21};
--好きだから買う奴なんて少数だろうし、よっぽどコスパ良いとかじゃないと売れないだろうな --  &new{2016-03-13 (日) 14:33:24};
-今の世の中じゃディジェ好きは異端みたいな扱いされるのね… 悲しいけど俺はディジェ欲しいから回すぞ! --  &new{2016-03-13 (日) 12:57:12};
-ガンダムvsZガンダムでお世話になったから愛着あるぞ!ナギナタぐるぐる回しでカウンターあったら面白いのに --  &new{2016-03-13 (日) 13:51:47};
-プラモだかに付いてるメガランチャー持ってるかな?左肩のラック?に付けるらしいんだが --  &new{2016-03-13 (日) 13:59:23};
--ラックにマウントしてるのってバズじゃなかったっけ --  &new{2016-03-13 (日) 14:12:49};
--wiki見てきたけど武装はバルカン・ビームライフル・ナギナタ・クレバズしかないみたいだよ --  &new{2016-03-13 (日) 14:30:13};
--[[説明書>http://www.1999.co.jp/itbig03/10034875k2.jpg]]ではメガバズーカ用と書いてあって[[このように>http://mokeigarou.web.fc2.com/dijeh01.JPG]]かけるんじゃないだろうか、ってとこ。クレイバズーカを[[肩にかけたり>http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/728/179/at_18.jpg]]、[[背中にかけたり>http://schizophonic9.com/re3/re_dijeh039.jpg]]と設定は色々あるのかな。 --  &new{2016-03-13 (日) 17:22:28};
--メガランチャー持ってくるにしても性能どうなるんだろうねっていう夢と不安が同時に……。あとバズーカと排他装備にされそうだし……いやかっこよさだけ求めたらむっちゃ欲しいけど。 --  &new{2016-03-13 (日) 18:12:39};
-アムロ好きだからディジェが好きってやつはいないのか --  &new{2016-03-13 (日) 14:01:42};
--アムロ好きだからといってアムロの鼻糞まで好きって奴はほとんどいないだろ。しかも元々アムロの乗機と想定してデザインした機体でもないし。ただ、モーションが異常に美しかったり練度カラー次第では何か変わる可能性はある。 --  &new{2016-03-13 (日) 15:04:52};
--アムロのファンがゲルググっぽい青い陸専用機体に乗ってナギナタ振り回すアムロを見たいのかって話だな --  &new{2016-03-13 (日) 15:59:13};
--つーか、知名度がないだろw ガルバルディβより知られてないと思うわ --  &new{2016-03-13 (日) 16:45:19};
--アニメで、いきなりアムロが乗ってきて『何コレ?』と思った記憶がある。デザイン的には野暮ったくて好きだが。 --  &new{2016-03-13 (日) 17:12:25};
--ディジェSE-Rとか言う謎機体も実装オナシャス!スパロボ64でアムロ乗ってたし! --  &new{2016-03-13 (日) 17:14:23};
---ならガンダムMk-Ⅲもオナシャス!ってか「ニューディサイズ」ってどっちの陣営になるんやろね。 --  &new{2016-03-13 (日) 19:16:25};
---今の運営の陣営分けの基準で判断したらニューディサイズは連邦だな。ティターンズの後継だし、既にバーザム改を連邦に実装してるから多分そのまま方針変わらんと思う。 --  &new{2016-03-13 (日) 20:06:25};
--アムロ専用リックディアスとかの方が人気は出たと思う --  &new{2016-03-13 (日) 19:34:33};
-画像のプロモ表紙のディジェかっこよすぎてお漏らしした。OWABIください --  &new{2016-03-13 (日) 17:52:16};
-エゥーゴの機体は連邦ティターンズはジオン?どうなのそこは。。 --  &new{2016-03-13 (日) 17:53:04};
--連邦:連邦軍・ティターンズ・エゥーゴ、ジオン:ジオン、ネオジオン は最初に明言されてる。だからティターンズ側のシロッコの木星機体なんかも連邦軍のはず。だからゲームのジオン軍はZ時代の機体はネオジオンのしかあらへん --  &new{2016-03-13 (日) 18:45:55};
-金図限定武器かマスターデバイスでスローイング・バスターがくると予想 --  &new{2016-03-13 (日) 14:48:48};
--ミラーとして考えた場合シャゲナタの対にできそうだし、ワンチャンあるかもねぇ --  &new{2016-03-13 (日) 18:10:52};
-どうせジェスタ見たいな産廃でも壊れでもない平凡な機体なんやろな --  &new{2016-03-13 (日) 18:25:29};
--汎用機というなの凡用機というなのつまらん連邦スタンダード武器構成強襲だったとしたら知名度の低さも相まってスルーされるだろうな スローイングバスターがシャゲナタの対だったら少しは回す奴いそうだけど --  &new{2016-03-13 (日) 19:44:40};
-トップ画像のZ小さすぎね --  &new{2016-03-13 (日) 18:32:37};
-理想は百式とMK2の中間の360だがはたしてどうなるか --  &new{2016-03-13 (日) 20:01:47};
--大元がリックディアスだから今までの傾向だと多分340って感じになるんだろうがアムロ補正で360になるか?って感じかな・・・ それで拡散とBZ同時できて機動力的に百式に並べば回す人もいるかなって感じだと思う多分盾はないだろうし、コスト的にどうなるかはわからんが機動力に関しては百式クラスはいきそうな気もするけどねジオンの強襲版リックディアスが速度面じゃ百式レベルだしね --  &new{2016-03-13 (日) 20:07:29};
---肩のシールドは飾りですか? --  &new{2016-03-13 (日) 21:26:02};
---そんなん言ったら色々な機体がシールド扱いされてるはずの装甲が機能してなくてただ当たり判定にしかなってないよ、その辺はどうするか運営の気分次第だな --  &new{2016-03-13 (日) 21:56:09};
---拡散とBZ同時できてホバーならそれだけで欲しくなる --  &new{2016-03-14 (月) 00:33:50};
-陸専用って時点で回すの躊躇するわ そのぶんステータスが若干優遇されとるならいいけどな --  &new{2016-03-13 (日) 22:17:40};
--ホントこれ。いい加減地上専用機に性能や機体アクションでの優遇措置を取るべき --  &new{2016-03-13 (日) 22:31:22};
-もしこいつが360で実装されたらジオンには何が実装されるんだ...?重ケンみたいな産廃360を再びよこすつもりかな? --  &new{2016-03-13 (日) 22:48:05};
--こいつが産廃でない可能性も考慮いれろよ。まあ曲りなりにもアムロ用で赤リックが340だから340か360の可能性は高いと思うが。 --  &new{2016-03-13 (日) 23:57:29};
-公式画像みたら薙刀持った状態でビームライフル撃ってるな --  &new{2016-03-14 (月) 02:42:39};
--上のほうの木でもいわれてたけどもしかしたらガンオン初の薙刀回転シールドくるかもしれんよ --  &new{2016-03-14 (月) 03:04:19};
---Fキーで押してる間、ビームなぎなたでシールドとかならんかな。 --  &new{2016-03-14 (月) 05:23:17};
--ナギナタを高速回転させてシールドにするのか --  &new{2016-03-14 (月) 06:48:06};
--※画像はイメージです。 --  &new{2016-03-14 (月) 16:55:59};
---それなw --  &new{2016-03-14 (月) 19:30:04};
--指揮ジムからバズとっぱらったとかいらいろやってるしな --  &new{2016-03-14 (月) 20:46:13};
-コンカスはあるとして他2つはビムシュ・ロケシュかね? --  &new{2016-03-14 (月) 07:02:11};
--いや、クイリロorクイックスイッチor現地改修のどれかが入ってくる予感が・・・ --  &new{2016-03-14 (月) 10:34:28};
-こいつの目玉はゲルググのブンブン格闘だろ、やっと連邦にも当たり判定の大きい格闘が来るんだよ --  &new{2016-03-14 (Mon) 10:09:13};
-ガンジオだとバズ主体の射撃ディジェも別枠で存在するんだよね・・・つまり --  &new{2016-03-14 (月) 12:47:10};
--それ以上は言うな・・・w --  &new{2016-03-14 (月) 14:57:19};
-ナギナタD式がくるのか。 --  &new{2016-03-14 (月) 16:37:04};
-背ビレにも、しっかり判定あるんだろうなぁ・・・ --  &new{2016-03-14 (月) 19:35:34};
-SDGOのこいつは神機体だったなー --  &new{2016-03-14 (月) 19:41:46};
--並み居る機体を押しのけてセンター総取りだったからな --  &new{2016-03-14 (月) 20:44:24};
--ディジェ・・・SDGO・・うっ、頭が --  &new{2016-03-15 (火) 01:38:45};
--20枚コインガシャのハズレ機体扱いでやたらこいつが出るせいで最早神格化扱いだったディジェ先生・・・ --  &new{2016-03-16 (水) 02:55:26};
-ディジェっていう変な名前の由来わかる一人いる? --  &new{2016-03-14 (月) 22:14:09};
--リックディアスの陸戦型(ディアスJ型)やっけ? --  &new{2016-03-14 (月) 23:12:23};
---陸戦仕様をJ型って表記するのにジオンの面影があって面白いな --  &new{2016-03-15 (火) 03:45:24};
-こいつの抱き合わせでΖプラスアムロカラー機こないかなぁ --  &new{2016-03-14 (月) 22:36:59};
--それだとZプラスA1のがメインになってしまうだろw いずれZプラスは実装されるとは思ってる。個人的には宇宙でも使いたいからビームスマートガン装備のC1型が良いな --  &new{2016-03-15 (火) 01:22:40};
---バーザム改がメインだと思っていた時代が私にもありました --  &new{2016-03-15 (火) 21:24:38};
-左手のナギナタって常時持ったままなのかな?アップされてる画像見ると左手にナギナタ持ったまま右手でBR撃ってるけど --  &new{2016-03-14 (月) 23:43:36};
--先行公開時にBZもってて実装時に消されたやつもいたからわからんが、もし持ったままの仕様ならシールドとして使えるか持ち替えなし格闘とかじゃないかな --  &new{2016-03-15 (火) 00:13:35};
---手首を回転させてぐるぐるサーベル防御は有りちゃ有りなのかな。F91やターンA、最近だとGセルフがやってたね。富野監督はこの防御技が気に入ってるのかもしれん --  &new{2016-03-15 (火) 01:25:38};
---ビームコンフューズも同じようなもんだしな --  &new{2016-03-15 (火) 02:29:24};
---てことは、耐久値の無い盾って可能性もあるのか。 --  &new{2016-03-15 (火) 04:35:18};
--Fキー押しっぱで一定時間グルグル防御とか… --  &new{2016-03-15 (火) 11:02:01};
-そういや連邦では340の地上戦用機は今まで出てないから、これが340以上で出るとかなり強くなるかも。でも320で出すとかないよな・・・いやまさか。 --  &new{2016-03-15 (火) 11:58:14};
-地上専用機になるのかなぁ。だとすると考えちゃうな。 --  &new{2016-03-15 (火) 21:14:08};
--Zプロジェクトのページに地形 地・宇ではなく地上って書かれてるからほぼ間違いなく地上専用かと。 --  &new{2016-03-15 (火) 21:16:35};
-万バズ持っててロケシュ、クイスイ、コンカスなら回すわ --  &new{2016-03-16 (水) 02:53:04};
--あー俺はむしろせっかく変わった見た目してるのにテンプレ強機体だったら嫌だなって --  &new{2016-03-16 (水) 03:13:08};
--300黒ディアスか340赤ディアスどちらベースでも万バズはありえるんじゃね?まあ個人的に射撃格闘の同時持ちとかCBZ持ちとか(アムロは実弾主義者)のヘンな機体の方がうれしい。 --  &new{2016-03-16 (水) 08:20:55};
---CBZてこいつ強襲だぞ --  &new{2016-03-16 (水) 08:29:20};
---マクトって存在があってな・・・ああ無論340強襲で低コストCBZね。デブじゃないとしても盾なしなんだからいいでしょ? --  &new{2016-03-16 (水) 09:25:55};
---マクトとかいうCBR持ってる強襲がいるぞ --  &new{2016-03-16 (水) 10:46:04};
---低コストチャバズはロケしゅなら結構いいな。くれ --  &new{2016-03-16 (水) 12:42:25};
--設定的には百式の武装そのまま持ってて格闘だけゲル系な感じだしな。理想は万バズ拡散持ちの地上専用ホバーの盾なしビムコなし360コスト。外れはシャゲ互換でBZNだけの投げナタ機体。 --  &new{2016-03-16 (水) 12:42:52};
---まぁ黒ディアス見た感じさすがに拡散まで持ってないと思うけどね --  &new{2016-03-16 (水) 17:43:21};
---360ならホバーじゃなくて通常ブーストの万バズ持ちでいいだろ --  &new{2016-03-17 (木) 12:39:42};
-よく考えるとこれ面白いな、アムロがゲルググ系でシャアがガンダム系という。 --  &new{2016-03-16 (水) 15:57:24};
--デザインについてはアムロ機になると知っていれば、もっと違うデザインにしていたってwikipedia見てきたら書いてあった --  &new{2016-03-17 (木) 04:04:24};
---結果的に良かったと思うよ、前作主人公がしゃしゃり出てくんのがゴミなのは種死で痛いほどわかった --  &new{2016-03-17 (木) 04:13:24};
---だなぁ。非ガンダムで戦果を出すからさすが前作主人公!って見てるこっちもテンション上がるのに。種死のキラはただ単に邪魔なだけだった。エールストライク乗ってストフリ受け取りに行くとこだけは良かったけどね --  &new{2016-03-17 (木) 12:41:44};
---でも本来の「ガンダムヘッドのディジェ」も見てみたい気がする --  &new{2016-03-17 (木) 18:13:23};
-おれの心配は原作を知らん運営がこいつは盾を持ってないと勘違いして実装しないかということだよ… --  &new{2016-03-16 (水) 15:58:15};
-なんで骨格はディアスのハズなのにあんなに細身になってんの?ちゅーか、細くするのならドム系ゲルググ系ディアス系も全部同じく細くしてくれないと不公平すぎるだろ、これ。 --  &new{2016-03-15 (火) 12:21:44};
--スマートになったら機体性能と武器火力が連邦並みに貧弱になるが、それでいいならどうぞ --  &new{2016-03-15 (火) 12:32:36};
---最近は言うほど貧弱じゃないから… --  &new{2016-03-15 (火) 15:44:33};
---あと必須武器が金限定か補給不可になるけどいい? --  &new{2016-03-15 (火) 20:15:26};
---よく金限定とか聞くけど欲しい人って金出るまで引くから関係なくね? --  &new{2016-03-16 (水) 19:12:49};
---そう思って「ゲロビはせめて金限定にしてくれればいい」って言ったらジオンさんにめっちゃ叩かれましたが何か --  &new{2016-03-16 (水) 20:05:33};
---わかった。じゃあ金図武器に格闘とかいう産廃渡されて金図でも連邦の銀図劣化品とか渡されるのがジオンなんだけど --  &new{2016-03-17 (木) 04:16:09};
---??? どうやらガンオンのやり過ぎでおかしくなっているようだ --  &new{2016-03-17 (木) 04:34:51};
--なんか違和感あるけど最新のプラモを参考にしたっぽい?からこんなもんなのかな・・・? あと今って火力に関しては連邦のがあるだろ少なくとも今はデブだから火力あげようとかそういう配慮一切ないよ --  &new{2016-03-15 (火) 13:50:32};
---デブ=火力ってドム以降ないもんな。あ、デブ=火力(使い捨てロマン武器)ならあるか --  &new{2016-03-15 (火) 20:05:38};
---デブはオワコン(ゲロゲロゲロ --  &new{2016-03-15 (火) 21:06:25};
---ゲロゲロだな --  &new{2016-03-15 (火) 21:50:05};
---ゾックは火力1.5倍、ハイゴックは2倍でいいレベル --  &new{2016-03-18 (金) 02:38:34};
---最近の子はSEEDみたいなガンダム顔しか受け入れられんのやろなあ --  &new{2016-03-15 (火) 18:48:06};
---ディジェはかっこいいけど、ガンオンのディジェかっこ悪くみえるわ --  &new{2016-03-15 (火) 18:59:10};
---エゥーゴの機体がグフから派生したガルスJやネオジオンフラッグのキュベとよく似た長面なのが設定的に美味しい所なんよ。 --  &new{2016-03-15 (火) 19:03:39};
---この細さはちょっとイメージと違うなぁw好きだから強弱関係なく回すが、財布は締めとくか --  &new{2016-03-15 (火) 20:41:23};
---本来顎の部位がゴツくてかっこいいのに、なんだこれ。。細すぎてくちばしみたいになってんよ? --  &new{2016-03-15 (火) 21:33:53};
---アニメとか公式絵を見比べた感じ、顎だか鼻だかの部位が一回りでかくなってんな モデル --  &new{2016-03-16 (水) 00:28:23};
--だって木主が幾らおかしいと思ったところでしゃーないわ。運営バンナム然り、ここの連中然り、「弱い者虐め=デブ狩り」出来なきゃ満足できねーんだから。こういう仕様が嫌なら辞めるっきゃねーよ。こんな話題、過去どんだけ言われてきてても此の糞ゲーにこびり付いてるのはそういう奴等ばっかなんだから今更過ぎんだよ。 --  &new{2016-03-16 (水) 03:21:42};
---むしろそういう「デブなんだからいつでも全てにおいて被害者」みたいな態度にうんざりなんだけど。そんなにデブにしたいなら要望でも送ってくればいいじゃない。それでデブになっても別に文句言わないよ。軽蔑はするけど。 --  &new{2016-03-16 (水) 11:46:15};
---まあこのゲーム実際デブは問答無用でゴミだけどな --  &new{2016-03-16 (水) 17:13:11};
---体格決めてるのは運営なのにプレイヤーが悪いみたいに言われてもな。嫌ならメールボムするか陣営移ればいいじゃん。あと上の枝にもあるけど最近のプラモのディジェは何故かスリムだぞ --  &new{2016-03-16 (水) 17:40:49};
---別にディジェが痩せてるの嫌なんていってないよ?プラモ参考にしたんだろうし、ただこのゲームのデブは利点0のゴミだよもうすでに大柄の機体はすべてゴミなのが確定している --  &new{2016-03-16 (水) 18:35:06};
---ディジェに関係ないデブの話なら雑談でどうぞ --  &new{2016-03-16 (水) 19:02:06};
---デブってすべてにおいて被害しかないと思うんですが・・・まぁいいや --  &new{2016-03-16 (水) 22:03:15};
---デブだったらどんな文句も言っていい、デブじゃなかったらその時点でネガるなみたいな行き過ぎた論調に待ったをかけてるだけなんだけどな --  &new{2016-03-16 (水) 22:12:30};
---正直今の状況はデブ=産廃が99%確定しちゃってるのがつらいところだね --  &new{2016-03-16 (水) 23:16:22};
--お前らデブに文句言うならデザイナーに言え。なんでこんなデブいデザインにしたんだと --  &new{2016-03-17 (木) 17:55:55};
-顔細くない?こんなんだったけか。 --  &new{2016-03-17 (木) 02:12:41};
-久しぶりにジージェネやったたらディジェがでてきたんで武装調べたら拡散バズもってんのね、320コストでの拡散バズくるかね? --  &new{2016-03-17 (木) 03:36:38};
--というか、拡散バズ自体が弾の加工でバズは普通のなんじゃないかね、多分 --  &new{2016-03-17 (木) 09:20:16};
---弾の加工というか、ディアス、ディジェ、百式のクレイバズーカやマークIIのハイパーバズーカはマガジン式で、通常弾頭と拡散の両方持ってる設定。以降の機体はBRの高性能化やらでバズーカ自体持ってる機体がほとんどないので廃れた感じ。 --  &new{2016-03-17 (木) 12:28:04};
-あれ、こいつ340じゃなかったのか。まだ確定してなかったのね。340地上専用で銀で百式の拡散、万バズ持ってたら回すかな。金は盾でいいよ --  &new{2016-03-17 (木) 07:17:02};
--無茶なこと言うなぁ、360ならわかるが340ならいいとこMK2の武装にナギナタ投刃だと思うわ --  &new{2016-03-17 (木) 07:29:10};
---盾ほぼないからワンランク上の武装がくるんじゃね?プロケン機体性能も削ってなんかシュツと万バズあるぞ。340拡散に万バズは十分ありえるぞ。 --  &new{2016-03-18 (金) 12:24:37};
---ケンプやキュベレイがワンランク上の武器もってるか?性能、アーマーで若干の優遇ってとこやろ --  &new{2016-03-18 (金) 14:11:47};
-こいつの放熱板は一体何を放熱してるんだ? 他はついてないのになんでこいつだけ必要なんだよ。 --  &new{2016-03-17 (木) 07:31:11};
--答え書いてあるやん。熱以外になにがあると --  &new{2016-03-17 (木) 08:11:45};
--外部に放熱って空気ないといけないから陸専用じゃないと意味ないのよ。他の陸専用って地味バイアラン位だから --  &new{2016-03-17 (木) 08:52:09};
--つまりそれ程高出力な機体だったって事じゃないの(鼻ホジ) --  &new{2016-03-17 (木) 12:49:04};
--そもそもドダイ運用上放熱板あった方がいいにきまってるじゃん。まあそれのぞいても、基本あった方がいいよ、ただ重量比で不利だから短期決戦は向かない。でもアムロの性格は信頼性だからまああってる。 --  &new{2016-03-17 (木) 12:59:42};
--お前のPCはCPUに放熱用フィンを付けてないのか? CPUにただの鉄板くっつけて冷却してるのが普通のMS、放熱用フィンを付けたのがディジェ。どっちが冷却効率が良いと思う? --  &new{2016-03-17 (木) 13:29:31};
---宇宙だと輻射熱でしか冷却できないからただの鉄板の方が冷却効率高いんじゃないの? --  &new{2016-03-18 (金) 06:03:52};
---上に陸専用じゃないと意味ないとか書いてあって勘違いした。こいつ陸戦用機体なのな。宇宙関係ないなら輻射熱とかどうでもいいわ。 --  &new{2016-03-18 (金) 06:08:35};
---対流するから薄い板の意味があるんじゃね。 --  &new{2016-03-18 (金) 08:57:22};
-フィンをわかりやすく言うとノートPCの下に別で敷くクーラーみたいなもん --  &new{2016-03-17 (木) 19:27:42};
-背中の羽が飛ばせるって設定を見た瞬間に、こいつの金武器にシャゲルの投刃の可能性が浮かんだんだが・・・ --  &new{2016-03-17 (木) 19:29:45};
-地上用MSなんだよな?なんかプラモ絵の背景が宇宙に見えるんだが… --  &new{2016-03-17 (木) 20:20:49};
--いやおめーありゃグリーンバックだよ。やっぱりモデルだからその辺気にしちゃうわけよディジェさんは --  &new{2016-03-17 (木) 20:22:19};
--陸戦用に開発されてるけど、宇宙適性がないとも設定されてない。フルバーニアンが汎用なガンオンでは運営次第。 --  &new{2016-03-17 (木) 21:49:05};
---地上戦用かーこの子 --  &new{2016-03-17 (木) 22:23:02};
---なんかもったいないなー --  &new{2016-03-17 (木) 22:24:06};
---残念ながら地上です。Zプロジェクトサイトで地上のみ確定 --  &new{2016-03-17 (木) 23:12:06};
--この絵見せ方下手過ぎなんよね。一応背景は夜の雪山だと思うんだが、地上用のドダイも飛んでるし。まぁ妙に機体が細いし地に足付いてないしで、無駄にカッコつけすぎちゃってる感は否めない --  &new{2016-03-18 (金) 00:00:36};
---REシリーズのデザインの不満に関してはナオキのツイッターにツイートしてくれw --  &new{2016-03-18 (金) 00:42:22};
---典型的すぎる絵の描けないやつの指摘でワロタ --  &new{2016-03-18 (金) 10:44:16};
---どう見ても月面とかの惑星表面でたたかってますが目肥えすぎて腐ってんじゃないの --  &new{2016-03-18 (金) 18:31:36};
---原作だと夜のキリマンジャロだからこれも雪山の上だろ --  &new{2016-03-18 (金) 20:29:57};
---宇宙と思ってたが、雪山と言われたら雪山にしか見えなくなったぞ --  &new{2016-03-18 (金) 21:18:20};
-なんだか魚人みたい --  &new{2016-03-18 (金) 09:36:48};
-来週実装なら今日の18時には詳細発表か。相方なに来るのか楽しみだなー --  &new{2016-03-18 (金) 17:10:54};
--特に目玉扱いから使い回しできそうだよなー --  &new{2016-03-18 (金) 17:29:24};
-こんな細い機体だったのか。イメージ的にはホバーしないドムだったから衝撃というか違和感がすごい --  &new{2016-03-18 (金) 18:17:52};
--ウマヅラがみるにたえないわ こんなんじゃねえよ・・・ --  &new{2016-03-18 (金) 21:27:40};
--同意。ディジェの名前のついた他の何かだわ。ヒットボックス所以で細くて喜んでるのもいるけど、かっこ悪い。。今更戻さなくてもいいけど少なくとも顔はもとのデザインに直してほしい。直さないと思うけど。 --  &new{2016-03-18 (金) 22:04:46};
-ガンダムにディジェに似た機体っていないよなあ。ゲルググはボディラインが昭和感強すぎるし最近のガンダムもほっそいのばかりだし --  &new{2016-03-18 (金) 20:29:00};
-320とかオワタ --  &new{2016-03-18 (金) 20:58:00};
--またおかしな設定を...320コストは無いだろう。あれか?アムロ乗機ってわざわざ赤ディアス改修して弱くしたってのか。砂糖にわか過ぎるわ。連邦340コスト強襲機は沢山あるから320にします!なのか?そんな理由で原作から遠のく設定すんじゃねえ --  &new{2016-03-18 (金) 21:40:55};
-今までは同作品内ではしっかりコストが原作再現されてたから安心してたのにまさかコスト320とはなぁ・・・リックディアスより下とか勘弁して --  &new{2016-03-18 (金) 20:58:19};
-320でも万BZは持ってそうだからロケシュあればマシじゃね? --  &new{2016-03-18 (Fri) 21:03:52};
-縦があるかどうか? --  &new{2016-03-18 (金) 21:07:52};
--盾は無さそうだな。ナギナタは盾扱いじゃなく、内蔵武器扱いだから常時展開になるっぽいな。BZ格機体か? --  &new{2016-03-18 (金) 21:11:07};
--盾無し万バズ持ちかな?プロケンみてると産廃臭しかしない --  &new{2016-03-18 (金) 21:18:09};
-高威力のバズって万バズのことか?あと格闘の持ち替えなしってどうなの? --  &new{2016-03-18 (金) 21:18:38};
--動きがかなりスムーズになる。持ち替えのタイムラグが少ないのは非常に大きいです。 --  &new{2016-03-18 (金) 21:29:05};
---しかしピカピカ光っているナギナタをずっと持ったままなので目立ちすぎる、と予想。320 なので足回りも期待はできず。格闘主体は使いこなし難易度高そう --  &new{2016-03-18 (金) 21:47:16};
--重撃バズやろ。ホバーでもないのに320で万バズ持ってるとは思えない --  &new{2016-03-18 (金) 22:55:23};
---黒ディアス・・・ --  &new{2016-03-18 (金) 22:59:48};
-金武器なんになるんだろう。あと320で地上専用だから機体性能はいいところプロガンと同等くらいだよね。武装もFABR+万BZに格闘くらいだろうし。 --  &new{2016-03-18 (金) 21:36:08};
--百式と同じでクレイ・バズーカFがゴールド武器、だろーなー --  &new{2016-03-18 (金) 21:50:01};
--機体性能は黒ディアス見ればそう悪くなることないでしょ地上限定+20アップ分はあるでしょ --  &new{2016-03-18 (金) 22:24:29};
-やはりジオン機ではないことが非常に惜しい (T-T --  &new{2016-03-18 (金) 21:57:35};
-万バズ格闘機として320はお手軽でよさそうだけど、問題はナギナタのモーションだ。これがジオンのナギナタD式と同じなら当り機体。ぜんぜん違うモーションなら・・・ --  &new{2016-03-18 (金) 22:07:41};
--ナギナタキック「^^」 --  &new{2016-03-18 (金) 23:29:58};
-アニメこんな痩せこけてなかったような。。。デブでヒットボックス増えるよりいいけどなんかこれじゃない感 馬みてぇーなつらだしよ --  &new{2016-03-18 (金) 22:08:18};
--コレジャナイロボか・・・懐かしいな(遠い目 --  &new{2016-03-18 (金) 22:16:17};
-姿はゲルググだけど連邦所属になったらスリム化する不思議。運営に愛されてるなぁ --  &new{2016-03-18 (金) 22:31:29};
--グラがアニメ基準ならジオンはさらにデブになるぞ?基本プラモ基準になってきたてるのに --  &new{2016-03-18 (金) 22:53:39};
--放熱フィンにも判定あって横からのヒットボックスはバカでかいとかありそうで怖い --  &new{2016-03-18 (金) 22:56:32};
--百式もそうだがREプラモ仕様で出てるだけだろ 連邦になったからスリムになったとかさすがにネガのしすぎでおかしくなってる事に気付けよ それともガンオンのためにプラモも細くなったのか? --  &new{2016-03-18 (金) 23:32:26};
---実際に木主はそう考えてそうでコワイね・・ --  &new{2016-03-18 (金) 23:51:05};
---ガンオンのやりすぎで心が壊れてしまったんだろう --  &new{2016-03-19 (土) 03:28:10};
---(´・ω・`)ナーカーマーニーナーレー --  &new{2016-03-19 (土) 15:22:06};
--プラモでモデリングを作ってそれをバンナム内で使い回すらしい、だからプラモが出るとき一緒に機体がでる確率が高くなる --  &new{2016-03-18 (金) 23:50:05};
---FA-MK2でるかな? --  &new{2016-03-19 (土) 05:47:28};
--プラモ使用ならなんでゲルJこんな糞デブやねん --  &new{2016-03-19 (土) 03:06:46};
---ゲルJはRE出てないですよ?本当ネガジオンは頭おかしいね? 少しは日本語理解しろよwww  --  &new{2016-03-19 (土) 05:11:54};
---しらんがゲルJはREじゃなくてもプラモそれなりに細いってことじゃないの?あと下の赤文字くらいは読もうね。煽りは禁止されてるよ。ルールくらいは守ろう。 --  &new{2016-03-19 (土) 08:16:32};
---ゲルJに関してはこのゲームで断トツの糞モデリングでなにを参考にしたとかそんなレベルじゃないのが・・・ --  &new{2016-03-19 (土) 12:03:54};
-万Bzでも320でBz格機だと微妙?260にBz格だけなら最高Lvの陸ジムレイスが居るし格闘機なら280と300にピクちゃんいるしてかなぜ320なのwかっこいいけどさ! --  &new{2016-03-18 (金) 23:34:16};
--320ならスロ4で制御3がつけられるのとCTの2つの理由で340で格闘振るよりは遥かにマシではあるが、つけちゃうと結局340と同じCT400なんだよねえ。判定弱い連邦格闘としては使うに重いよなあ --  &new{2016-03-18 (金) 23:57:32};
---ゲルのプロペラD格なら結構いいんじゃね?黒ディアスの上位互換みたいな感じだとそこそこ人気出そう。 --  &new{2016-03-19 (土) 00:28:20};
--連邦なら320で万バズてだけで価値はでるよ。まぁ高威力(万バズとはいってない)だろうけど・・・ --  &new{2016-03-19 (土) 01:44:07};
-MMP BR BRFA ナギナタ ナギナタ二刀流 7000BZ 以上! --  &new{2016-03-19 (土) 00:51:19};
--おまけ的にオバヒからの回復が少し早くなる固有モジュ付きくらいか --  &new{2016-03-19 (土) 08:10:53};
--連邦だからMMPじゃねーし(つーか武装は連邦・ジオンというかエゥーゴ独自なんだよね)。MG扱いのBRじゃね? --  &new{2016-03-19 (土) 09:02:58};
-万バズじゃない可能性も高いこと忘れるな…高威力のバズってかいてるけど他機体と比較してなんて一言もかいてないからな…バズーカ(7000)自体を高威力といってる可能性は十分ある。というかホバーでもないのにホイホイくれるとは思えないわ…。 --  &new{2016-03-19 (土) 01:48:44};
--BD3のときだって改良型BRとかいいつつアレだったもんなぁ --  &new{2016-03-19 (土) 01:58:50};
--チキンサトウだから重撃の8500BZという可能性 --  &new{2016-03-19 (土) 08:13:00};
---百式のB型か...可能性高いね。ホバーなら万BZでホバーじゃなかったらそれだな --  &new{2016-03-19 (土) 08:18:22};
-リックディアス(コスト340)をワンオフで改造して、ディジェ(コスト320)を造るカラバ驚異の技術! --  &new{2016-03-19 (土) 02:22:08};
--黒いの(コスト300)の改造なんでしょ。(名推理) --  &new{2016-03-19 (土) 02:35:55};
---赤いのエウーゴから借りてこいよ --  &new{2016-03-19 (土) 02:52:02};
---黒いのは宇宙もいけるんだよな。あの20アップ+陸戦で+20の実質340機相当の強襲なんだろうなあ。 --  &new{2016-03-19 (土) 02:54:08};
---一応改修元はアポリーのリックディアスだよ。色は赤だった。これがガンオンで言う連邦の340なのかジオンの300を赤に塗っただけっていうのか知らんが、そもそも運営が黒ディアスを今の形で実装したのがアホだと思う --  &new{2016-03-19 (土) 20:00:58};
--謎設定多すぎだな。自分を含めてディジェ好きがどのくらいいるか解らんが、ファンの為に実装したいとか言っておいて原作無視な実装でファンの反感を買う砂糖はプロデューサー降りて欲しいな --  &new{2016-03-19 (土) 08:06:07};
---まあまあ、まだ来週水曜を待とうぜ!同志…と言おうと思ったが320コストって時点でお察しな気がする。コレが320って高ワロスな快適高性能だったとしてもゲームバランス崩してまで強くしろ!とは思わない。砂糖? --  &new{2016-03-19 (土) 08:12:31};
---居たなナカーマw水曜待てずフライングしてもた。木主の言うように不思議設定だしディジェ好きとしては非常に残念過ぎてね。仮にコスト下げて使い易くしました配慮だとか言われても要らんから原作に添って欲しい。このコスト設定だけで課金する気持ちが大幅ダウン -- [[枝主]] &new{2016-03-19 (土) 08:31:51};
---シャゲルのほぼミラーで陸戦限定分で機体性能が微UPな感じで来るかと思ってたが、さすが運営だね。やっと実装来た好きな機体にコレじゃない設定するのが上手すぎるぜ砂糖? --  &new{2016-03-19 (土) 09:22:06};
---自分もディジェは340コストが妥当と思う。ジェスタが320と思えば320でもOKかと思うが、高機動とはいえゲルググやプロガンもそうだが、ここら旧機体が340ならやっぱ340はないとおかしい。結局運営が新旧機体をどう表現するか中途半端なのがダメの根本ってことで --  &new{2016-03-19 (土) 20:08:44};
---ジェスタとか他の時代の機体と比べたらアカン。同作品内で比べないとな。で、やっぱりリックディアスが340なのにディジェ320は萎えるよなぁ --  &new{2016-03-19 (土) 20:13:22};
-拡散あるかどうかだなぁ、320で拡散持ちなら回すわ --  &new{2016-03-19 (土) 08:55:29};
--無い可能性が高いと思う。もし持ってたら機体性能かなり低くなる気がする --  &new{2016-03-19 (土) 09:13:50};
--まぁ盾無しマークⅡな拡散バズの可能性はあるかもな。金武器限定でNのみとか。でも無いだろうね。 --  &new{2016-03-19 (土) 11:18:04};
--仮にあったとして宇宙適性とビムコ外してmk2から20コスト下げか。いる? --  &new{2016-03-19 (土) 12:11:08};
--切り替え系武器を2個も入れると思えんので、拡散は無いと思う。 --  &new{2016-03-19 (土) 17:25:06};
--320強襲な時点でもうなんも期待できねーな。320乗るぐらいならもう20追加して340乗った方がいいし --  &new{2016-03-19 (土) 20:10:48};
--ディジェ(重撃)でクレイバズーカと拡散来るよきっと。 --  &new{2016-03-20 (日) 02:44:50};
--逆に拡散しかないという可能性 --  &new{2016-03-20 (日) 22:27:05};
-これ「持ち替え硬直のないナギナタ」って常時構えて光ってるって事か?ドワッジ改の方もバズと斧同時に構えたグラあるし、新要素として同時装備のような事をやってるのかね?そうなると、モーションもゲル系ナギとは全く別の物になりそうな気がする。 --  &new{2016-03-19 (土) 10:09:09};
--フレピクさんたちでさえ光らせないようにグレ持つ人もいるのがガンオンなのに常時はデメリットでしかないな --  &new{2016-03-19 (土) 11:18:11};
---それはない。そもそもフレピクのグレは地雷除去が一番の目的だし凸運用しないならそこまで影響はない。 --  &new{2016-03-19 (土) 12:31:40};
---でもイフの俺はブレードを隠すためにグレを持ちます --  &new{2016-03-19 (土) 13:11:11};
---フレピクで凸しないとか宝の持ち腐れだな。グレ持つ事でサーベル消すのは俺もよくやるわ --  &new{2016-03-19 (土) 20:09:46};
-常時ナギナタはビーム兵器に対しグルグルすることで打ち消す盾兼内蔵武器じゃないかな。即盾アレのように持ち替えることによって即発動の装備でナギナタ故の消耗なし武器になりそう。 --  &new{2016-03-19 (Sat) 17:30:30};
--ビーム無効は強すぎるような気もするな、まあそのくらいしないと320強襲じゃゲロ餌がほぼ確定だから売れない気はするが --  &new{2016-03-19 (土) 18:08:50};
---320強襲でゲロの餌ってw君の腕じゃ百式でもゲロの餌だろうねw --  &new{2016-03-19 (土) 18:56:18};
---じゃスレイヴレイスでテトラ相手連キル余裕な動画はよはよ --  &new{2016-03-19 (土) 20:13:57};
--コスト320にそんな装備ついてるわけないやろ、夢見すぎ --  &new{2016-03-19 (土) 20:08:07};
---でもただの内蔵武器なら同時持ちの意味が全くないし、なにしろ決算月ですしそれくらいせんと。 --  &new{2016-03-19 (Sat) 20:13:41};
---3月末に目玉商品を出してその売り上げを決算に組み込む会社があると思っているなら病院行った方がいいのでは。 --  &new{2016-03-20 (日) 06:50:30};
---それ病院行ってどうにかなるやつか?知識の問題だろ --  &new{2016-03-21 (月) 00:35:28};
--メリットは壊れない、ビーム無効、即発動、兼用武器のため積載が余裕が出来る。デメリットは実弾やミサイルは防げない こんな感じなら対テトラとしても使えそう。 --  &new{2016-03-19 (Sat) 20:10:05};
--ゲルググ系全員が盾との同時装備不可で同じことが出来るならそれもいいんじゃないか?CBR系やBC、出力限界にLBR、ゲロビにBSGなどなどをガン無視できる無限盾ナギナタなんてぶっ壊れなんてもんじゃないけどな。 --  &new{2016-03-20 (日) 02:23:41};
-できるだけ強くなってほしいが…DJDJ…(届かぬ思い) --  &new{2016-03-19 (土) 18:48:49};
-回転ナギナタシールドとかこねえかな --  &new{2016-03-19 (土) 19:58:21};
--きてくれても構わないんだが、そういう新しいシステムはさすがに説明に書いてくれんじゃない? --  &new{2016-03-19 (土) 21:40:02};
--一応、中国版の切り払いシステムとかあるからね --  &new{2016-03-20 (日) 10:25:11};
---なにそれ?バトオペあたりと混ざってない? --  &new{2016-03-20 (日) 12:33:30};
---中国はビームを格闘で切れるんやで --  &new{2016-03-20 (日) 20:25:39};
-鬼門の強襲コスト320 --  &new{2016-03-19 (土) 21:06:52};
-シャゲ互換頼みますよ!! --  &new{2016-03-19 (土) 23:04:32};
--シャアゲルのミラーでコスト320って・・・妥当だな --  &new{2016-03-20 (日) 02:50:54};
---重撃ケンプとスタークジェガンの件もあるしありえるんじゃないか? --  &new{2016-03-20 (日) 14:53:49};
---投げナタと万バズあったら完全上位じゃんw --  &new{2016-03-20 (日) 22:56:27};
---320でホバー機でもないのに万BZはないだろ、瞬間火力優秀なジオンでもホバー機じゃない万BZ持ちはコスト340のPケンだけだからな --  &new{2016-03-21 (月) 13:50:15};
---高威力のバズーカを所持って書いてあるからな~。万バズじゃなければ重撃バズくらいか? --  &new{2016-03-21 (月) 14:39:11};
---高威力のバズだから万でしょ --  &new{2016-03-21 (月) 17:32:11};
-320コストって開発は何も考えてないわけじゃないよな?340並の機体性能あっても全然魅力無いんだってわかってるよな? --  &new{2016-03-20 (日) 10:36:13};
--高威力のバズーカ!(威力7000) --  &new{2016-03-20 (日) 11:34:03};
---ホバーで万BZの可能性もある --  &new{2016-03-20 (日) 12:05:57};
--でも高コスゲー化とコストインフレにはそろそろ歯止めをかけて欲しいなぁ。あんまコストインフレが進むとディジェSERのコストどうなるのって話だし、昔の名機が低コスのザコ同然なのはどうも悲しい --  &new{2016-03-20 (日) 11:54:31};
---SERは340か360じゃないかな --  &new{2016-03-20 (日) 17:26:04};
---だとしたらコストはやっぱ320が妥当だね --  &new{2016-03-20 (日) 18:33:02};
--ジェスタとかコスト340性能のコスト320機体だけど結構強いよ。課金機体+金図ロケシュ優遇だから使う人は多くないけど、使用者は満足してるんじゃないかな? --  &new{2016-03-20 (日) 15:10:18};
---それなりに使えるけどそれなら360辺りを使うのが現実だな320で今のガンダムmk2並の強さ発揮するなら別だが --  &new{2016-03-20 (日) 16:33:41};
--まぁリックディアス黒みたいに、ドムバズーカやろなぁ --  &new{2016-03-20 (日) 18:04:24};
--デッキに4機しか入れられない時点で320というコスト自体が終わってんだよなー。CT調整用やコスト調整用にも使えないし。重撃の320は強いからまだ価値があるけど --  &new{2016-03-21 (月) 15:25:46};
---俺は逆に360以上の機体を外したら大将になれたわ。高コスト乗るとチキンプレイになっちゃうからこの位がちょうどいい。最近は280~340でいい機体来ないかなって思うようになったわ。 --  &new{2016-03-21 (月) 19:41:02};
--グフカスと同じコストなんだから産廃になる運命だ。 --  &new{2016-03-21 (月) 20:26:22};
---バズすらないカッス先輩と同格はないわ --  &new{2016-03-22 (火) 03:52:11};
-BZ最速内蔵D格で自爆転倒しないかなぁ --  &new{2016-03-20 (日) 23:05:37};
-持ち替えの無い格闘武器・・・・特性クイックスイッチ・・・・・ --  &new{2016-03-21 (月) 00:00:36};
-正直、連邦のコスト340強襲はめっさ高性能なのが揃いまくってるからコスト320なのは評価できる --  &new{2016-03-21 (月) 01:33:37};
--うーむ同意な感も有る解るんだが…そういう理由で、つまりはゲーム都合でコスト含めた新機体性能を高めに低めに設定して原作を無視し始めると後から後から新機体出す度に原作から離れて行く気がするんだよなぁ --  &new{2016-03-21 (月) 07:52:09};
--340で出ると同コストが強く居場所がないので、340コストに食われて死滅してる320で出ます。あれ? --  &new{2016-03-21 (月) 08:26:42};
--スレイヴレイス「320はライバルが多いから大変だぞ?」 --  &new{2016-03-21 (月) 10:26:21};
---スレイブさんのような320コスト帯の産廃王の足元には遠く及ばないと思うので安心だとおもいます --  &new{2016-03-21 (月) 16:05:53};
---真っ先に死んでる産廃筆頭じゃないですかあなた --  &new{2016-03-21 (月) 17:33:38};
--これでコスト340相応の性能を発揮できるのであれば出番も出てくると思う --  &new{2016-03-21 (月) 11:33:23};
-なんかもう人気ないようだから俺が引き取って無双するからよろしく --  &new{2016-03-21 (月) 13:26:40};
--私も乗る。他のみんな乗るなよ(笑) --  &new{2016-03-22 (火) 12:45:39};
---じゃ俺も!(ダチョウ上島) --  &new{2016-03-22 (火) 16:45:00};
-アムロは、ガンダム(340)乗って活躍した7年後に、ディジェ(320)を与えられたわけか・・・。いやまあ、性能さえ上がってればコストはどうでも良いかもしれんが。 --  &new{2016-03-21 (月) 02:12:48};
--元々0079までしか考えてなかった造りのゲームに、進む時代背景を表現しきれないまま、金稼ぎの為に無理矢理な実装を続けるこのゲームにそこを望むのは無駄かと半ば諦めてる。僅かな期待はアプデの度に失望に変わってる進行形ですわ --  &new{2016-03-21 (月) 08:05:28};
---じゃ何も考えずに後の時代になるほど単純にコスト上がるだけでよかったの? --  &new{2016-03-21 (月) 10:09:35};
---前から思うんだけどこういう事言ってる人たちってガンダムとネモがほぼ同コストでも許せちゃうの?対戦ゲームなんだから原作設定だのなんだのには多少寛容になれよ… --  &new{2016-03-21 (月) 11:07:37};
---なんのために統合整備なのかってことかな。普通に運営が時代が進む等したときにコスト調整してくれれば解決する話だよね。 --  &new{2016-03-21 (月) 11:10:04};
---今でもそうだけど、ゲルググを改良して造られたハズの機体がゲルググより性能低くて気にならないの?もちろんゲームだし多少は仕方ないが、集金を含んだゲームの性質上そーいうパラレル設定しか出来ないなら運営はそのスタンスを全面に出して欲しいだけ。中途半端に原作を追おうとするから期待するし、それが時にズレ過ぎと感じることから残念なんよね。 -- [[枝主]] &new{2016-03-21 (月) 12:38:09};
---「ゲルググを改良して造られたハズの機体」ってまさかディジェを指してるわけじゃないよね? --  &new{2016-03-21 (月) 12:48:35};
---さすがにそりゃないわwゲルググマリーネやガルバルディはゲルググの改良だろう?ゲルググ系じゃなくともギラドーガがゲルググより低コスト低スペって、こーいうの連ジで最早たくさん出来たしほぼ諦めてるがやはり気にはなるんよ。しかもこれからも更に増えそうなのに統合整備なんかでの調整はしない運営って…て話。 -- [[枝主]] &new{2016-03-21 (月) 13:28:53};
---この連邦優遇運営だから320連邦新機体がゲルググの下位互換とは限らんだろ?万BZ持ち替えなし格闘盾(肩のやつ?)持ちかもしれん。 --  &new{2016-03-21 (月) 13:29:50};
--ん? ナニ言ってんだ? アムロのガンダムのコストは800だぞ。知らないのか? --  &new{2016-03-21 (月) 12:53:43};
--時代が違う機体は別作品とのクロスオーバーと考えなきゃアカンよ。それぞれの作品にファンがいるからね。ガンダムより高性能だけどコストが安いというのは技術の進歩と考えて納得するのもいい。ただ「リックディアスより安いのは納得できねーぞ!」って言われたらなんもいえねぇ --  &new{2016-03-21 (月) 15:48:28};
---うん、そこなんよ。クロスオーバーというならそういう発表が公式に出して欲しくてね。なら納得する。ユーザーみんな好きなMSあるだろうけど、例えばそのやっと出た好きなMSがどう見ても低く見積もられたら「そうじゃねーだろ!」ってねぇ。 --  &new{2016-03-21 (月) 16:19:56};
---年代で区切ってもコスト設定が矛盾してる一方で、時代が進んだ機体は無駄に300コストオーバーあたりで競合しまくってるからな。設定とゲーム性を両方ないがしろにしてる --  &new{2016-03-21 (月) 20:25:57};
--ビーム兵器とかいうクソ火力の時代遅れ武器と実弾とバズが正義のゲロゲーに原作がどうこういってもなぁ。 --  &new{2016-03-21 (月) 15:53:18};
--つーか単純にコスト設定意味不明すぎるんだよ時代ごとの強さで判別してるならバーザムがあんなコストになるわけないし適当すぎるんだよそれでいて性能も適当だから本当にわけがわからん --  &new{2016-03-21 (月) 19:59:26};
---中国のほうは普通にコスト調整がある模様 --  &new{2016-03-21 (月) 22:09:50};
---中華は知らんのだが、そうだったらコストいじれるのは課金システムの違いなんだろね --  &new{2016-03-22 (火) 09:50:21};
---いやバーザムはMk-Ⅱの簡易量産型で、それを改造した機体がバーザム改だし340でも別に違和感ない。今回のリックディアスの改造機のディジェが320なのは違和感ありまくりだけど --  &new{2016-03-22 (火) 10:04:20};
--じゃあ百式やキュベレイ(380)がゾロ(380)でいいのかって話になる。リックディアスのコストが(300)で良かったんだろうね。原作で雑魚扱いされてる量産機が昔の主役機を食うようになるのはちょっと。 --  &new{2016-03-22 (火) 01:34:51};
---多分なぜかジオンにいる黒ディアスが300だから320にしたのかと --  &new{2016-03-22 (火) 04:00:53};
---MK2と同格に設定できないから320になっただけで黒ディアスは関係ないだろ --  &new{2016-03-22 (火) 07:05:36};
---◾MK2と同格に設定できないか...絶対正しいとは言わんが別にディジェはMkⅡと同コストでもおかしくない性能設定ではあると思うが。まあ陸戦限定ではあるけどね --  &new{2016-03-22 (火) 09:47:04};
---というかそもそもMk-Ⅱって連邦技術者のみで作ってるから大した性能じゃないんだよね。ガンダムに毛が生えた程度、リックディアスとも同レベルと小説でも言われてたし --  &new{2016-03-22 (火) 10:09:04};
--同時実装ジオンのドワッジ改が340コスト。いくらロンメル用カスタマイズっていったって、ZZと戦えたのは地の利が有ったってだけでかなり旧式という原作設定。320だ340だってどっちが良いとか悪いか以前にもう設定基準が理解不能なんだが --  &new{2016-03-22 (火) 13:29:52};
-ZPROJECTの方のキュベに攻撃している画像を見る限りD格は薙刀を回転させながら突っ込むのかな。 --  &new{2016-03-21 (月) 14:58:25};
-スローイングバスター(補給不可) --  &new{2016-03-21 (月) 18:23:13};
--装備してなきゃ表示されないとかだとシルエットが誰おま状態 --  &new{2016-03-21 (月) 23:37:13};
-持ち替え動作が無いって事は常にナギナタ持ちっぱか… --  &new{2016-03-21 (月) 18:55:21};
--ふと思ったんだが、ということは格闘外せないってことか?例えばBR+BZ+バルカンとかグレとかできんということか? --  &new{2016-03-21 (月) 23:51:59};
---その場合ナギナタを持ってるけど使えない。とかになるんじゃね? --  &new{2016-03-22 (火) 01:28:48};
---格闘は外せるけど、格闘武器入れてる場合は常に左手にサーベルのグラが残るって事だろ。 --  &new{2016-03-22 (火) 03:56:00};
---百式のビームライフル見たいにしてくれると思う --  &new{2016-03-22 (火) 10:33:46};
---持ってるでけでもブラフにはなりそう --  &new{2016-03-22 (火) 12:39:58};
-ディジェって武装ってナギナタ・BR・クレイバズだと思うんだけど、mk2のあれなのかね --  &new{2016-03-22 (火) 04:03:21};
--ネモはクレイでも拡散ないし違うかも --  &new{2016-03-22 (火) 07:11:55};
--320にあの上位SGくれとかやめてくれホントに。 --  &new{2016-03-22 (火) 10:07:08};
---地上限定だしDXだからワンチャンあるじゃね? まぁMK2でいいやんになるけど --  &new{2016-03-22 (火) 12:47:10};
--ディアスも拡散ないんで --  &new{2016-03-22 (火) 10:09:11};
--ナギナタ(内蔵)、BR(BRMG系)、クレイバズ(万BZ)だと思われる。拡散あったらBZSG運用になるだろうが --  &new{2016-03-22 (火) 12:31:02};
-スレイヴレイス愛好家の俺もこいつに乗り換えるとするか・・・ --  &new{2016-03-22 (火) 08:20:57};
--新生ペイルライダーの性能やらコンカス格闘がやたら使いやすくなったから、本当に何か特色つけないと乗る人少なそう。そういや陸ガンもこのコストだったな --  &new{2016-03-22 (火) 16:08:29};
-確かに上でコストがどうのって見かけましたけど…一芸みたいな効果の高い装備があれば売れそう 万バズや扇風機で撃破 --  &new{2016-03-22 (火) 17:08:47};
-威力の高いバズとかほざいといて普通のだったらしらける --  &new{2016-03-22 (火) 17:13:50};
--格闘カスタマイズ(コンカスなし二倍格闘)、高い機動性(カスタム前と航続能力大差なし)他にもまだまだ・・・ --  &new{2016-03-22 (火) 17:29:54};
--拡散バズもバズだからな爆発物を撃ちだすとは書いてない散弾が全ヒットすれば一応「高火力」と呼べなくもない --  &new{2016-03-22 (火) 20:29:02};
--高火力(他より高火力とは言ってない) --  &new{2016-03-22 (火) 23:14:11};
--高威力()は直近のガザにもあったんだよなあ --  &new{2016-03-23 (水) 13:23:23};
--でも万BZ来るって言ってる人いるけど流石にコスト320で万BZはないんじゃないかと思うわ、もしきても何かしらのデメリット(ホバー)はあると覚悟してる --  &new{2016-03-23 (水) 13:43:25};
---ホバーでしたねぇ、嬉しい人は嬉しいんだろうけどホバー機苦手だから火力あっても悲しいわ --  &new{2016-03-23 (水) 15:44:42};
-BD3みたいに『強化型強襲バズーカF』って名前だけ違ういつもの強襲バズの可能性もあるのではないだろうか! --  &new{2016-03-22 (火) 17:35:41};
--そんな本当のこと書き込んだら運営に消され… --  &new{2016-03-22 (火) 20:35:50};
--改良されたBR(笑)に強化型バズ(笑)を持つBD3さんの悪口はそこまでだ --  &new{2016-03-22 (火) 21:25:27};
--ハイパービームライフル(笑)ジャイアント(笑)ガトリング(笑) --  &new{2016-03-22 (火) 23:33:29};
--BD3は内蔵バズだから一応強化されてるだろ!いい加減にしろ --  &new{2016-03-23 (水) 09:00:54};
-え、ナギナタ持ってるってことはもしかしてD格はゲルググモーションなんすか・・?だとしたら百式いる連邦さんもう十分なんじゃ・・・ --  &new{2016-03-22 (火) 23:21:54};
--は? --  &new{2016-03-22 (火) 23:33:47};
--連邦にゲルコプターねえだろ --  &new{2016-03-23 (水) 11:19:55};
-こすとってさ多い方が性能悪いんだから低くすることで調整するのもありなんじゃないかな --  &new{2016-03-22 (火) 17:20:11};
--コスト低い方が有利な面はCTだから良くなると言えば間違いない。でも、例えば百式と同じBRを持ってるハズが低コスト用のBR性能にされたり、じゃなくて強武器所持だったら今度は機体性能が心配になるやろ?当日の実装までは何ともだけど、先に発表されたコストに不安を持つのは当然だと思う --  &new{2016-03-22 (火) 18:08:55};
--そういえば、何処かのジムはコスト下がって喜んだと思ったら、その後低BSGが弱体化されて悲しんだんだよな。 --  &new{2016-03-23 (水) 01:43:38};
---泣き笑い宇宙 --  &new{2016-03-23 (水) 02:18:02};
-変形機構も着たことだし金図武器は1/0の補給不可のドダイ改召喚でよくないか? --  &new{2016-03-23 (水) 09:21:22};
-高ゲルのシュツと盾が無い機体みたいになるのかな? --  &new{2016-03-23 (水) 12:57:56};
--シュツも盾もないがバズが万バズ。どっちかっつーと黒ディアス。コスト+20の恩恵があるには思えないけどね --  &new{2016-03-23 (水) 17:15:45};
-それゴミじゃん --  &new{2016-03-23 (水) 13:25:15};
-(´・ω・`)プロガンとかNT-1の上位BRとかもってそうね --  &new{2016-03-23 (水) 13:30:26};
--340ならそれも期待できたんだけど320だとなぁ --  &new{2016-03-23 (水) 13:44:26};
---(´・ω・`)あっ --  &new{2016-03-23 (水) 15:06:39};
-やっぱホバーだったか・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 15:44:15};
--黒リックと同じ特殊ホバーかな? --  &new{2016-03-23 (水) 16:25:16};
-速度早いね。1219で高ドムと同列、容量:1340、ブーチャ:250だから初動凸にも使えるかもしれん --  &new{2016-03-23 (水) 16:05:07};
-銀図でも万BZ持てるとこがいいな --  &new{2016-03-23 (水) 16:05:16};
--チョバックスやスタジェといい、最近のDXは銀図でOKな機体が増えてるね。どうしちゃったの? --  &new{2016-03-23 (水) 16:26:18};
-アーマー:2000 速度:1219 ブースト:1340 チャージ:250 積載:1750 帰投:364 --  &new{2016-03-23 (水) 16:05:37};
--ジオンのリックディアスみたいな感じだな --  &new{2016-03-23 (水) 16:12:51};
---リック・ディアスより性能で見たら低くないか?勝ってるの帰投と速度だけだぞ --  &new{2016-03-23 (水) 16:23:15};
---切り替え無しでグルグル格闘できるから、BZ格が捗るし(震え声 --  &new{2016-03-23 (水) 16:27:44};
--黒リック アーマー:2080 速度:1204 ブースト:1340 チャージ:270 積載:1820 帰投:318 CT:250 --  &new{2016-03-23 (水) 16:22:28};
---格闘に強みを見出せる人以外は基本的に黒リックの下位互換か?コストも上がっちゃってるし --  &new{2016-03-23 (水) 16:31:47};
---完全に互角じゃないか…(コストから目を逸らしながら) --  &new{2016-03-23 (水) 17:26:16};
-宇宙は行けないのな --  &new{2016-03-23 (水) 16:19:08};
--劇中で宇宙描写がないし、仕方ないかと --  &new{2016-03-23 (水) 16:24:18};
---描写も何も陸専用機やろ --  &new{2016-03-23 (水) 16:27:49};
--確かディアスJ型(陸戦仕様)だから名前をディジェになったとか --  &new{2016-03-23 (水) 17:17:29};
-黒ディアスのバリエーションって感じ?ディアスと違ってジャンプがドムと同じだったら下位って言ってもいいレベルだが・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 16:28:50};
--バルカン・ファランクス→通常バルカンの差もデカいぞ --  &new{2016-03-23 (水) 16:35:55};
-クレイバズーカ出すのは遅いけど薙刀やバルカンに戻す時は即切り替えだから異次元に消えてるなw --  &new{2016-03-23 (水) 16:29:43};
-格闘もっさりで残念 --  &new{2016-03-23 (水) 16:32:58};
-肝心のヒットボックスはどうなんだ?スリムであれば黒リックとの差は覆せる気がするが。 --  &new{2016-03-23 (水) 16:35:20};
-特性はビームシューター、でもFABRはない。 --  &new{2016-03-23 (水) 16:36:06};
--FABRが無いとかアホ過ぎる。 --  &new{2016-03-23 (水) 16:49:00};
-適当に加筆するんで詳細よろ。多分主観がいっぱい入るから訂正デキる人いれば頼んだ --  &new{2016-03-23 (水) 16:40:39};
--機体データ、画像が入るまで詳細編集はお待ちください。 --  &new{2016-03-23 (水) 16:46:15};
-ホバー移動してるのが笑える。ずっと歩くタイプだと思ってたわ。 --  &new{2016-03-23 (水) 16:50:58};
--ベースがリックディアスだからな --  &new{2016-03-23 (水) 16:52:48};
--というかアニメだとずっとドダイ乗ってたせいで歩きなのかホバーなのかわからないわ --  &new{2016-03-23 (水) 17:07:33};
-何というかナギナタ持った黒ディアスって感じでイマイチ面白みがないなぁ… --  &new{2016-03-23 (水) 17:00:24};
-機体性能は320コスにしては良いのだが武装が平凡すぎ。使えるのが万バズくらいか。フルオートの射撃武器がバルカンだけとは。宇宙も行けて300コスの黒ディアス以下だな --  &new{2016-03-23 (水) 17:13:54};
--ディジェがダメっていうより黒ディアスが無課金機にしては優秀すぎるんだけどね。フルオート系バルカンも黒ディアスの方がいい奴だよね。あとディアスのレンタル乗っ体感なので違うかもしれないけど、黒ディアスの特殊ホバー(上昇速度が少し早い)とは違うのかな?少し重く感じた --  &new{2016-03-23 (水) 17:21:04};
-320って時点で期待値めっちゃ低くなるよな。だってパ二キと同じコスト帯だし --  &new{2016-03-23 (水) 15:05:06};
--バニキはジオンの名機だろ、いい加減にしろ! --  &new{2016-03-23 (水) 15:14:49};
---それくらいしか乗るもんないから仕方なく乗ってる定期 --  &new{2016-03-23 (水) 15:43:32};
---お前は陸ガンからマルチ奪ってこい。 --  &new{2016-03-23 (水) 17:44:10};
-ドムにゲルググの格闘性能を付与した感じか --  &new{2016-03-23 (水) 17:24:15};
--地味に単発BRで引き撃ちが出来る強襲ホバーとしては初かね。装甲のアレはゴミだし。格闘が内蔵扱いなのは評価が分かれるかもな。 --  &new{2016-03-23 (水) 17:33:03};
-万BZあんのか…しかも金専用じゃないだと --  &new{2016-03-23 (水) 17:24:17};
--相方をメインとするなら十分以上の機体だな。問題は320という微妙なコスト、300で万BZなら良かったんだが --  &new{2016-03-23 (水) 17:25:40};
---その辺は妙な細身補正じゃね --  &new{2016-03-23 (水) 17:45:44};
-アムロさんこんなのに乗ってティターンズ相手に無双してたとかやっぱぱねえっす --  &new{2016-03-23 (水) 17:25:49};
--別に無双はしてない --  &new{2016-03-23 (水) 17:46:19};
--でも被弾もしてないんだよね --  &new{2016-03-23 (水) 17:48:56};
-ビムシュDJがビムシュ5号機の後継と聞いて! --  &new{2016-03-23 (水) 17:30:24};
-5号「おう、その万バズよこせやそのコストで生意気言ってんじゃねぇぞ」 --  &new{2016-03-23 (水) 17:36:24};
-金武器がゴミだな、なんで金武器にスローイング・バスターを搭載しなかったのか --  &new{2016-03-23 (水) 17:52:59};
-BRだけどFAすらつけないでバルカンまで弱いってどういう嫌がらせなんだこれ --  &new{2016-03-23 (水) 17:56:15};
--せめてマレット機みたいなCBR持ってたら…と思った。BRFAすら無いのはさすがにちょっと --  &new{2016-03-23 (水) 18:13:12};
-薙刀なのにD式がへぼいのね。ただのドム。320コストのドムw --  &new{2016-03-23 (水) 17:56:21};
-こいつコスト300でよくないか? 強襲のリックディアスと比べても性能でもほぼ互角なのに宇宙適性まで消えてるんだけど… 地味にバルカンも弱いしなんかちょっと前のフリッツヘルムとマラサイのような残念感が凄い --  &new{2016-03-23 (水) 17:38:10};
--痩せてる様に見えるが、どうなん? --  &new{2016-03-23 (水) 17:40:15};
--まぁ、一応、バズ格し易いから・・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 17:40:19};
---もっさり格闘 --  &new{2016-03-23 (水) 17:50:16};
--スレイヴレイス「まぁ、320コスト帯はライバルが多いから、コスト下げてくれと言いたくなるのは仕方がないな。」 --  &new{2016-03-23 (水) 17:46:06};
--ジム・カスタム(バニング機)「もうすこしパッとした性能じゃないとな」 --  &new{2016-03-23 (水) 17:49:48};
--やめてあげてフリッツヘルムさんが血反吐はいてぶっ倒れてる!! --  &new{2016-03-23 (水) 17:57:04};
--ガンダムEz8「えっ、Bz格してすぐ帰還してんの?弾回収、拠点回復とかないわけ?」 --  &new{2016-03-23 (水) 18:03:37};
-コスト320でロケシュの万バズ持ちって、もしかして超当たりなんじゃ・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 17:57:08};
--280コストで万バズもっててロケシュもちのドムは超大当たりってことだね --  &new{2016-03-23 (水) 17:59:07};
--(騒がれないように黙って弱機体って事にしておけばええんや) --  &new{2016-03-23 (水) 18:00:45};
-こいつにもナギナタ投げほしかったなー --  &new{2016-03-23 (水) 18:02:04};
--メルボムすれば後日マスデバ武器として実装・・・ムリか --  &new{2016-03-23 (水) 18:26:19};
-こいつ若干ホバーかな黒ディアス持ってないけど同じ感じ? --  &new{2016-03-23 (水) 18:02:10};
--たぶん昇進本命ホバー。上昇と慣性が完全にドムのそれ --  &new{2016-03-23 (水) 18:06:42};
---上昇が重過ぎる・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 18:10:19};
--ドムみたいなブースト終わりの慣性はあまり感じないかな --  &new{2016-03-23 (水) 18:07:49};
-無料機体の黒ディアスと比べても300が妥当だよな。ブーチャーが280ぐらいあったら妥当なのかもしれないが・・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 18:11:39};
--ほんそれ。黒ディアス比較でバルカンは劣化、BZFは同じ、格闘はトントンとして細身になった代わりにコスト20UP、宇宙適性無くなって速度が僅かに勝ちそれ以外は同じか劣化。無料と課金の差を考慮して同コストで良かったんじゃないか…?ま、陣営が違う以上それでも需要はあるだろうし俺は回すけどね --  &new{2016-03-23 (水) 18:19:40};
---陣営の違い、まさにそれなんだろうな…強い重撃がジオンに出ないのもその一環なんだろう・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 19:32:57};
--細身は+コスト20ってことだろ --  &new{2016-03-23 (水) 18:37:49};
---宇宙適正ナシでー20のはずが・・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 18:43:26};
---このゲーム地上限定だから強いとかないでしょ毎回毎回適当なだけだよ陸限定で強けりゃ腐るほどいる陸戦型で糞みたいな性能の奴等の意味がわからん --  &new{2016-03-23 (水) 18:55:34};
-ぶっちゃけコスパでドムにも劣る機体すわ。少なくとも投げトマホのミラーでスローイングバスターでも持ってないとゲロビ相手に戦うすべもない。っていうか投げトマホとか実装しておいてスローイングバスター実装してないのって悪意しか感じない --  &new{2016-03-23 (水) 18:13:29};
--地上専用だし、コスト280でドムミラーにしてくれればよかったのに --  &new{2016-03-23 (水) 18:17:37};
---もちろんヒットボックスもドムと同じで良いからさ --  &new{2016-03-23 (水) 18:38:48};
---ドムピカはどうするんだ? --  &new{2016-03-23 (水) 19:37:24};
-Ez8並に帰投性能高くして住み分けすりゃ良かったのに --  &new{2016-03-23 (水) 18:15:07};
-今日は黒リック2機入れるんで、戦場であった人は一騎討ちよろしくね! --  &new{2016-03-23 (水) 18:15:36};
--&color(Yellow){(´・ω・`)};了解よー --  &new{2016-03-23 (水) 18:32:58};
-ゲルググのD式D格が扇風機ならこいつのは首振り扇風機みたいに見えるな。ゲルググと違ってすごく当てにくいけど。 --  &new{2016-03-23 (水) 18:19:36};
-この独特のブースト初速の遅さ…ホバーか!(遅 --  &new{2016-03-23 (水) 18:39:55};
-まさかの劣化黒ディアスでワロタwサトウの頭の中はあの顔と同じくらいおかしいわ。 --  &new{2016-03-23 (水) 18:42:14};
--いろいろ考えたけどバズ格ファランクスのファランクス部分がBRに変わっただけだよね --  &new{2016-03-23 (水) 19:26:19};
-金図限定武器はこうあるべきだよな?何が言いたいかというと百式の方もコレにしよう。 --  &new{2016-03-23 (水) 19:02:50};
-ビーム単発しかないのおかしいやろ。佐藤大丈夫かよ。 --  &new{2016-03-23 (水) 19:07:42};
-佐藤「え?ディジェ以外でもバズ格ってできたんですか!?知りませんでした」 --  &new{2016-03-23 (水) 19:18:35};
-こいつは統合整備でペイルみたいに強化必須のゴミだからそのあと回すか --  &new{2016-03-23 (水) 19:18:38};
-やっぱアムロはすごいんや。 --  &new{2016-03-23 (水) 19:19:08};
--第2世代のMSが0079時代のMSより劣化しているとは! --  &new{2016-03-23 (水) 19:21:24};
-バズ格から撤退BRがすごいスムーズになっただけ? --  &new{2016-03-23 (水) 19:24:12};
-えっ? こんなゴミ課金で出して許されるの? --  &new{2016-03-23 (水) 19:25:55};
-俺にはドストライクだわ(`・ω・´)単発ライフル好きだし --  &new{2016-03-23 (水) 19:28:54};
--こういうニッチな機体を好む層も少なからずいるんだよな。だってガンダムだもの。もちろん私もその一人 --  &new{2016-03-23 (水) 19:30:07};
-こいつビームライフルFAないのかよw --  &new{2016-03-23 (水) 18:51:00};
--ビムシュの特性を見た後…ん?FAは?…あれ?ってなった5号機を思い出した。これ引いたらダメージがデカそうだ --  &new{2016-03-23 (水) 19:21:25};
---ダメージでかかったで…(´;ω;`) --  &new{2016-03-23 (水) 19:34:38};
-逆にFABRとB3BRがあって、しかも高コス仕様のBRだったら許したのか!? --  &new{2016-03-23 (水) 19:35:09};
--自分はスローイング・バスターが見たかったのにグレだったのが許せない。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:59:23};
-連邦では最低コストの銀図万バズ機になるのかしら? --  &new{2016-03-23 (水) 19:37:17};
-ゴミがまた増えたな --  &new{2016-03-23 (水) 19:39:34};
--ジオン機が連邦機に劣るってのハッキリわかる機体だね --  &new{2016-03-23 (水) 19:42:21};
---はぁ?頭大丈夫?? --  &new{2016-03-23 (水) 19:49:35};
--ジオンの黒ディアスと比較するとコスト20増えたメリットがよく分からない まぁカタログスペックだけが強さの指標ではないけど --  &new{2016-03-23 (水) 20:01:41};
-BD1「特性にビムシュ付けるなら最低でもFAよこせや」 --  &new{2016-03-23 (水) 19:42:46};
-とりあえず投刃あればそれだけで良かったつもりなのに、無かったな --  &new{2016-03-23 (水) 19:44:51};
--VSシリーズでは空中特殊格闘の投刃カッコ良かったのになぁ --  &new{2016-03-23 (水) 19:59:26};
--な、ナゲナタはコスト340機体の特権だから・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 20:00:23};
-ドムトロがシュツを捨ててCT1分上げた代わりに格闘が内蔵になって痩せたのがディジェ? ていうか連邦の中ならホバー持って速度1219ってかなり速いよな --  &new{2016-03-23 (水) 20:00:57};
--痩せたらアーマーと積載とブーチャが減った上に2丁ピストルもどっか行った黒ディアス --  &new{2016-03-23 (水) 20:07:12};
---なおコスト面ではデブった模様 --  &new{2016-03-23 (水) 20:17:38};
---+コストが上がって宇宙いけなくなってバルカンも劣化した黒ディアスだな --  &new{2016-03-23 (水) 20:21:11};
-「コスパの悪いドム」これに尽きる --  &new{2016-03-23 (水) 20:03:02};
--うむ!ドムだった。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:48:22};
--ドムより遥かにスリムで弱点のブーチャも解消 完全に上位互換やん --  &new{2016-03-23 (水) 21:37:33};
-武装少なすぎて思わず二度見した --  &new{2016-03-23 (水) 20:06:18};
-ジオンの標準機だな --  &new{2016-03-23 (水) 20:12:22};
--ジオンの無課金機体より劣化してるんだけど・・・。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:10:06};
--ドムと同じ体型になってから出直してね --  &new{2016-03-23 (水) 21:39:41};
-BRにFAがあれば(というか単発BRがゴミじゃなければ)スリムな分黒リックの20コスト上であることに十分納得いくんだがなぁ。まあパニキやバニカスよりはマシだが。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:15:11};
--完全に320コスの呪い --  &new{2016-03-23 (水) 20:18:13};
-リックディアスをどう強化したらコスト20上がってスペックも武装も悪くなるのか知りたい。あ、宇宙もいけないんだったな。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:15:21};
--親父になんか回路でもつけられたんじゃないの --  &new{2016-03-23 (水) 20:17:33};
---説得力あるな --  &new{2016-03-23 (水) 20:21:54};
---テムレイ回路つけると性能激落ちの代わりにコストも下がるゲームはあったがそれ以上とは --  &new{2016-03-23 (水) 20:33:40};
--予定通りガンダムヘッドにしとけばよかったんや --  &new{2016-03-23 (水) 20:30:20};
-連邦最低コストで万バズ持てる以外に何の長所もないなこれ…、あとは薙刀のモーション次第か --  &new{2016-03-23 (水) 20:21:09};
-ジオン版フリッツヘルムだな。マラサイに機体性能武器コストすべて負けてる --  &new{2016-03-23 (水) 20:22:57};
-ここまで文句多いと逆に何求めてたのか気になるな…BRFAないのはおかしいと思うけどそれ以外は速いし万BZ持てる最低コストで格闘も優秀で切り替えなし。本当に拡散BZやら360BRやらナギナタシールドでも期待してたのか。別にゴミとか思う人は回さなけりゃいいだけでしょ使われない機体なんて山ほどあるんだから。俺は好きで引いたけど全然満足だわ、流石にBRFAは欲しかったけど。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:11:36};
--コスト20低い上に無料機体なやつと比べて弱い、ジャンプがディアス仕様ではなくドム仕様、まだまだ書けるぞ? --  &new{2016-03-23 (水) 20:14:07};
--連邦サイドは直近のDXが優遇されすぎてて感覚がマヒしてんだろ、これが普通だ。これ以下がずっと続いてたのがジオンだ --  &new{2016-03-23 (水) 20:17:01};
---流石にネガジ発言過ぎるわ。両軍だが汎用機でここまで笑えるDX機は久しぶりだぞ。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:18:49};
---ネガジオンは帰ってね?ここ連邦MSのページだから --  &new{2016-03-23 (水) 20:19:18};
---あっちはテトラ以下は大抵ゴミやししゃーない --  &new{2016-03-23 (水) 20:20:00};
---連邦にもガルバルディとかあるのにな。MkIIやらスタジェで感覚麻痺してんのか知らんけどネガり過ぎ。ジオンだと標準だから文句言うなとは言わんけどジオンならここまでネガってないわ。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:23:27};
---キッズはネガるのが仕事だからしゃーない 使う人は文句言わず使うよ --  &new{2016-03-23 (水) 20:24:37};
---テトラゲーだったからね、連邦が優遇されても仕方がないね。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:29:44};
---↑ちょっと待て。ガルβをバカにするのは許せんな。強化されたBRFA、連邦では優秀な格闘、GLAミサイル、内蔵マゼラF、300コストとは思えない足回り、スリム、ビムコ盾、盾大破抑制モジュ装備可能。積載が低いだけでこれだけ優遇されているんだぞ。これの何処に産廃要素があるんだ? --  &new{2016-03-23 (水) 20:31:49};
---そ、そうだねガルβはいい機体だね…じゃあアイザック… --  &new{2016-03-23 (水) 20:35:32};
---ガルバルβ自体は優秀だったのだがな・・・相方が悪いのだよ、相方が --  &new{2016-03-23 (水) 20:53:31};
--連邦では最低コスの銀図万バスなんやけどなあ --  &new{2016-03-23 (水) 20:19:01};
--バルカンが700のやつならなぁって感じ --  &new{2016-03-23 (水) 20:21:37};
--無料機体の黒ディアスと比べてだいたい劣化してるんだから文句言われて当たり前。体格以外で勝ってるところないじゃん --  &new{2016-03-23 (水) 20:23:04};
---お前、フリッツヘルムの前で同じ事言えんの? --  &new{2016-03-23 (水) 21:46:50};
---赤マラサイとフリッツヘルムならフリッヘルムと方がいいと思うけどな。なんなら赤マラサイジオンにやるから連邦にフリッツヘルムくれてもいいんだぜ。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:23:06};
-リックディアスを強化じゃなくて劣化だろこれ、マジで頭おかしい…DX機体売る気ないのか…?? --  &new{2016-03-23 (水) 20:32:54};
--フリッツヘルム「おっそうだな」 --  &new{2016-03-23 (水) 20:33:58};
---フリッツヘルムいらないのなら連邦で引き取るけど。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:19:55};
---引き取ってもらってもキミ以外はネガるのが目に見えてるよぉ… --  &new{2016-03-23 (水) 21:57:14};
--バグレベルで弱い。BRもHRの性能ならまだしもこれはなぁ。武装少ないし。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:36:19};
--どうせストカス売れるだろうしいいんじゃね --  &new{2016-03-23 (水) 20:39:38};
---ははっ、ナイスジョーク。マラサイとフリッツと一緒なだけやん --  &new{2016-03-23 (水) 22:44:11};
---すまん、木を間違えた --  &new{2016-03-23 (水) 22:47:50};
-コスト上がって、300の黒ディアスを下回る性能ってすごくね? --  &new{2016-03-23 (水) 20:33:56};
--320コス帯にぶち込んでるあたり確信犯的に感じる --  &new{2016-03-23 (水) 20:40:54};
--しかもあっちは無課金機体でこっちは課金機体。佐藤はちょっとジオン優遇しすぎよね。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:08:07};
-言うほどBRFA必要か?使ってる奴なんてそんな見ないし、積算も高くないからあってもいらなくね?万バズナギナタで充分やろ。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:46:55};
--ビムシュ引いた奴が悲しみに包まれる程度の問題だよな --  &new{2016-03-23 (水) 20:49:57};
--特性が乗る武器を使いたいと思うでしょ、ビムシュ引いたなら --  &new{2016-03-23 (水) 21:59:10};
--BR自体イラン状態だがw その中でもFANくらいしかつかわれていないのが現状。素BRとか死滅してる武装っすよw --  &new{2016-03-23 (水) 22:01:28};
-ディジェ好きの俺ですら回すのためらいますわ・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 20:49:29};
--EX枠だったら、まぁそれなりに歓迎されたかもしれない。ジャブジャブさせる機体としては、アレすぎやね。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:56:50};
---無課金イベ機体だったら劣化黒ディアスでもまだ許せたけど課金機体で無課金黒ディアスの劣化はほんと萎えるよね・・・。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:59:15};
--投刃が来ると思いきや、なぜかジオン側に投刃持ちが実装されるという斜め上っぷりと、この何の為に生まれてきたのか分からない感はナンカン時代を思い出すね。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:02:38};
-マラサイとフリッツヘルムの関係もあるし連邦優遇の佐藤ならメルボすれば強化ぐらい来るでしょ --  &new{2016-03-23 (水) 20:55:40};
--ジオンには無課金で黒ディアスのような優秀な機体をバラ撒いて連邦にはそれの劣化版を課金機体でよこすあたり佐藤は確信犯なジオン優遇者だよ。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:01:52};
---マラサイとフリッツヘルムの関係分かってる? --  &new{2016-03-23 (水) 21:04:26};
---釣り針デカすぎ --  &new{2016-03-23 (水) 21:18:16};
---赤マラとフリッツヘルムのこと?あの2機体方向性が違うから比較にならんと思うけど。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:18:50};
---どう違うのか言ってみ。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:37:23};
---せっかくの高コストチャージマゼラがあるのに内臓コンボが無いと、バズシュツが無い、の違い? --  &new{2016-03-23 (水) 23:21:38};
-悲しいけどジオンに優秀な重撃が来ないのと同じように、連邦にも優秀な万バズホバー機は来ないということなのかなぁ --  &new{2016-03-23 (水) 20:57:41};
--ゲルキャ「俺をお探し?」 --  &new{2016-03-23 (水) 21:00:21};
---お前は相手にする対象が違いすぎるんだよなぁ… --  &new{2016-03-23 (水) 21:17:45};
--ガルスJとか、優秀なのがあっても使わんだけなんだよねジオンは --  &new{2016-03-23 (水) 23:01:13};
---あいつ自身がかなりのデブ、連ジのライン戦の状況違い、相方問題、等があって回した人はほとんどいなかったな。自分は金2機手に入れるくらい回したけど集中砲火きて辛かった --  &new{2016-03-23 (水) 23:10:16};
---連邦は280コストに優秀な機体がいるから重装型とか使う必要ないもんな --  &new{2016-03-23 (水) 23:14:20};
---ジオン「WDガンキャはブッコワレだがガンキャ重装は産廃」 --  &new{2016-03-23 (水) 23:23:41};
-ビムシュじゃなくて高カスか制圧強化にしろ --  &new{2016-03-23 (水) 21:16:50};
--モルモットの出力強化型ビーム・ガンでもつければビムシュ生きるのにね。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:22:59};
-細身で万バズ持ちとかやっぱ連邦優遇やな。もちろんみんな弱体のメルボムしたよね? --  &new{2016-03-23 (水) 21:23:43};
--コスト280で万バズ持ちとかジオン優遇すぎんぞ --  &new{2016-03-23 (水) 21:37:20};
---鹵獲で使えば? 最近鹵獲ドム見ないことからお察し --  &new{2016-03-23 (水) 21:40:33};
--じゃあ細身のこいつをジオンにやるからデブの黒ディアスを連邦にくれ。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:16:25};
---せっかく強奪したものを帰すなんて!代わりにギャンあげるわ。まぁ、冗談はさておき、こいつとフリッツ、まとめて黒ディアスとマラサイに勝る様に強化あるといいわね --  &new{2016-03-23 (水) 23:01:47};
---ギャンなら欲しいわwあの盾爆弾欲しい。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:12:26};
-一応作ってみたけど、強い弱いとは別に、あれ?これで武器全部なの?って感じ。特色薄杉内 --  &new{2016-03-23 (水) 21:26:43};
--スローイング・バスターが無いどころか放熱フィンを再現する固有モジュールも無いという始末 --  &new{2016-03-23 (水) 21:31:39};
---オーバーヒート時間の軽減とかあれば良いのにね。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:52:06};
---連邦ってこんな機体がDXに実装されるだけでこんな文句言うんだね。劣化リックディアス?ジオンにはコスト380・360で340の劣化が実装されてるから --  &new{2016-03-23 (水) 22:36:29};
-コスト20足して金ガンバーザムでナパFどーん^^してたほうがいいなこれ。ついでに盾も持てるしバズも同時持ちできるし。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:35:35};
--それコイツじゃなくて320強襲全部に言えるんだが --  &new{2016-03-23 (水) 23:18:26};
-ロケ金当たったけど駄目だ。二流。運営なんとかしてくれよ。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:57:49};
-こいつにスローイングバスター無しなのに、ドワッジ改に投げ斧とか、意味わからんw --  &new{2016-03-23 (水) 21:59:35};
--万バズ持てても追撃が単BRか格闘ってのがなぁ…。格闘振るなら他の機体でもよくね?って思う。というか今の糞芋ゲーだとバズ格闘自体が… --  &new{2016-03-23 (水) 22:17:41};
--佐藤のジオン優遇特性が今回みごとに炸裂したな。佐藤にかかれば連邦機体のこの適当ぶり。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:18:58};
---スタジェ見てそんなこと言えるなら病院行ってこい。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:34:16};
---スタジェが猛威ふるってることになってんのか… --  &new{2016-03-23 (水) 22:59:45};
---スタジェは猛威をふるう強さ持ってると思うけどなぁ。実際使って強くない?あれで足りないって言ったら何が強いのかわからんよ --  &new{2016-03-23 (水) 23:08:06};
---実際スタジェ大増殖で連邦が大勝してれば説得力もあるが、なぜそうなってないか理由がある訳で --  &new{2016-03-23 (水) 23:14:32};
-じゃあ、どんなディジェなら満足なの?教えてゆとり連邦さん --  &new{2016-03-23 (水) 22:41:25};
--最近は優遇されすぎてて産廃耐性が無くなってるんだよ。許してやれ。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:50:18};
---最近のDXは連邦のが優秀だったんだがね --  &new{2016-03-23 (水) 22:59:38};
--やめとけネガジガー君が来るぞ --  &new{2016-03-23 (水) 22:51:34};
---ほんとこの程度の機体までネガジの監視しっかり行き届いてるね。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:14:07};
--※誹謗中傷・煽り・機動戦士ガンダムオンライン公式の利用規約に反する書き込みは禁止です。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:53:06};
--マーク2、百式と散弾バズあったから、こいつにあって当然とおもってたかもね。お得意のコスト相応じゃないとごねればいいんじゃない?(鼻ホジ --  &new{2016-03-23 (水) 23:03:05};
--先ゲルD式。あとは投げ斧ミラーのスローイングバスターかね。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:59:38};
--こいつジオンにやるから黒ディアス連邦にくれればそれでいいよ。 --  &new{2016-03-24 (木) 00:22:36};
-いい加減明らかなハズレ特性積むのやめろよ。なんだよビムシュって --  &new{2016-03-23 (水) 22:45:13};
-残念な点は、まず射撃武器の乏しさ。せめてBRFAをちょうだい。あと、頭バルがなんでガトリングじゃないのか。そして、ホバーなのは良いが上昇がリックディアスと違う点について。いみふめー --  &new{2016-03-23 (水) 22:50:06};
--(連邦の)リックディアスと一緒だろ?というのは置いといて、さすがにこれくらいは調整されそうだよな。ジオンの黒ディアスは次世代の強襲だから優遇された新ホバーだと思ってたのにまさか同じ条件で旧ホバー来るとはなぁ --  &new{2016-03-23 (水) 22:59:21};
---これくらいで調整とかゆとりかよ?その発言こそ今まで連邦が優遇されてた証拠なんですが --  &new{2016-03-23 (水) 23:08:17};
---なんか怒らせてしまったようですまんな。そうかブーストがちょっとバフされるだけでも許さないのか・・・こわいな --  &new{2016-03-23 (水) 23:14:13};
---こんな程度の機体に対してネガネガご苦労様です どう考えても課金してまでほしい機体じゃねーだろ --  &new{2016-03-24 (木) 00:10:35};
--百式と同じBR使ってんだからBRくらいは同じやつ揃えてくれていいだろうにな --  &new{2016-03-23 (水) 23:00:06};
---コスト320に何期待してんの? --  &new{2016-03-23 (水) 23:02:23};
--こいつと黒ディアスを両方みたら佐藤運営がいかにジオン優遇かがわかる悲しみ。 --  &new{2016-03-24 (木) 00:25:22};
---それ以外を見たらいかに連邦を優遇してるかもわかると思うんだが。 --  &new{2016-03-24 (木) 01:02:38};
-放熱板に当たり判定ある? --  &new{2016-03-23 (水) 22:52:58};
-持ち替え動作なしのナギナタって書いてあるけど実際の所どうなんこれは? --  &new{2016-03-23 (水) 22:54:25};
--慣れればわからないけどこれ逆に使いにくいわ。バズ装備中なのか格闘装備中なのか一瞬迷うときある。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:58:18};
--普通に目立つ、BRとBZ両手に持っていきなり薙刀出すならまだ良かった --  &new{2016-03-23 (水) 23:03:57};
-ロケシュ引いてlv4まで育てられりゃ格闘の優秀さを考えると320とは思えない強さだな。まあコスト+20するだけで更に優秀な機体が揃ってるし320自体が微妙な感じは拭えないが… --  &new{2016-03-23 (水) 22:59:26};
--地上専用ってのが完全に足引っ張ってる。重力下宇宙が増えたせいでどっちでも使えないと育てる気になれない。それに同じ金払って育てるなら百式とかスタジェとか色々あるんだよなー --  &new{2016-03-23 (水) 23:02:59};
--連邦では貴重な万バズと優秀な格闘を持ってる時点で340コストと比較してもそう悪く感じないけどな。360と比較すると話にならないから需要は少ないだろね。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:06:41};
---はいダウト。残念ながら優秀な格闘じゃなかったんだよね。先ゲルのD式と同じだと思ってるでしょ? --  &new{2016-03-23 (水) 23:58:34};
---ジオンにこいつより優秀な300コス無課金機体があるのがなあ・・・。佐藤どんだけジオン優遇なんだか・・・。 --  &new{2016-03-24 (木) 01:49:18};
--ロケシュ万BZorシュツから優秀なD格出来る300コス機体が2年以上前に実装されてるんだよなぁ --  &new{2016-03-23 (水) 23:08:49};
---それ連邦にある機体なの?他陣営にある機体持ち出してきても何の意味もないんだよなぁ --  &new{2016-03-23 (水) 23:12:13};
---なんで急に他陣営の機体が出てくるんですかね…それらは今息してますか…? --  &new{2016-03-23 (水) 23:14:02};
---それぞれの陣営に強みがあるんだからそれ考えても物言おう 他陣営の機体まで引き合いに出したら重ケンとかスタジェの超劣化だぞ --  &new{2016-03-23 (水) 23:17:28};
--今の連邦はコスト340が優秀だからな。320と340って320秒と400秒で80秒の違いしかないし4機目のコスト調整用としても320じゃオーバーしやすいから、それなら340でいいかなって感じ --  &new{2016-03-23 (水) 23:23:18};
-ここまで金図引く必要が無い連邦機体も珍しいね --  &new{2016-03-23 (水) 23:07:18};
--DXチケ3枚で出たのにここまで嬉しくない機体は早々ないわ・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 23:13:19};
--この機体の為に3万円準備出来てましたが、DXは購入致しません。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:18:48};
--銀図でもいいというのは良いことなんだろうけど金図武器のものすごい適当感がやばい。 --  &new{2016-03-24 (木) 00:28:22};
-BRFAないのがマジで疑問すぎる --  &new{2016-03-23 (水) 23:10:13};
--あとホバー移動も意味不明 --  &new{2016-03-23 (水) 23:15:32};
--あとバルカンも --  &new{2016-03-23 (水) 23:16:32};
-いまだにヒットボックス理解してない奴多すぎ、細身でこの速度で万バズ格出来て何が不満なんだ、てゆうかディジェってこんなに細かったっけ --  &new{2016-03-23 (水) 21:25:10};
--ドムより遥かにスリムで弱点のブーチャも解消 完全に上位互換やな --  &new{2016-03-23 (水) 21:38:09};
--無料機体の黒ディアス比較で細身以外ほぼ劣化だから不満なんだ。黒ディアスさえいなければかなり高評価だったと思うよ --  &new{2016-03-23 (水) 21:46:57};
---使い捨てバズ格機って真面目にデッキ組むなら300コス+モジュあたりが限界で、それ以上は趣味。黒ディアスがいなくても評価が低いというか少なくとも戦場ではほぼ見ないと思うぞ --  &new{2016-03-23 (水) 21:57:39};
---無料機体ならWDって連邦伝統の優秀な奴がいるじゃないですか! --  &new{2016-03-23 (水) 22:42:17};
---確かに劣化バルカンはなんとかしろよとは思う --  &new{2016-03-23 (水) 22:54:52};
--ディアスいることで劣化感凄まじいけど正直あいついなくてもすげえ微妙なのには変わらんと思う結局こいつでできることってなんだって感じ凸とか? BZ格してもいいけど --  &new{2016-03-23 (水) 21:49:43};
---スタジェとかもそうだけどいい加減明らかなハズレ特性積むのやめろよ --  &new{2016-03-23 (水) 22:43:58};
--ほんとだよな。高ドム君見てみろよ。もう待ち格しかできない惨状なんだぞ! --  &new{2016-03-23 (水) 21:58:39};
--具体的にそのヒットボックスっていうのがどれだけの影響が出てるのかっていうデータとかあるんですか? --  &new{2016-03-23 (水) 22:09:26};
---実際やってみればわかる、黒ディアスなら百式あいてに拡散の射程限界付近でもほぼ全段食らって万バズと併せて一瞬でとける、ゲロビならいくら左右に振ろうが一発漏らさず食らう --  &new{2016-03-23 (水) 22:22:51};
---性能は高いのに使われない、味方の邪魔、最高コスト(笑)のキュベレイがいい例よ --  &new{2016-03-23 (水) 22:29:45};
---で、実際やって被弾率どれくらい上がってアーマーどれくらい足りないとかってわかったんですか? --  &new{2016-03-23 (水) 22:51:33};
---データなんか出す暇人などいないからなてめえで調べてこい --  &new{2016-03-23 (水) 23:00:17};
---被弾率とか体感でしか言い表せないけど、被弾率高いです→ならアーマー増やせばいいんですか?ってのは運営と一緒なレベルでこのゲームのことわかってないと思うよ --  &new{2016-03-23 (水) 23:05:35};
---連邦ジオン交互にやってたときに、FAマシをガンダムとゲルルグ相手に同じ状況同じ距離で迎え撃つ機会があって、ガンダム半分以下ゲルルグ8割ほど命中という差は体験した事はある。やっぱでかいと綺麗に吸ってくれるんだよね。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:14:06};
---(´・ω・`)キュベレイはアーマーが500足りないわよ -- [[孤高のらん豚]] &new{2016-03-23 (水) 23:17:10};
---ヒットボックスガーはネガジの常とう句だからスルーでいいよ。足が遅くてかつ明らかに進行に支障がでるザメルゾックサイズならまだしも、ゲルググサイズでさえデブデブいうからな。こんな大味のTPSでLAとゲルググ程度の差なら誤差だっての --  &new{2016-03-23 (水) 23:34:46};
---ネガジとか関係なくLAとゲルググは流石に差あるだろ・・・なんでLAと比べてるのかはしらんが。 --  &new{2016-03-24 (木) 00:35:26};
---ヒットボックスは左官は誤差、将官は感覚で分かるものなのよ。なんでといわれたら、将官になる人間はそれなりにPCと回線に金をかけているのでラグがない分わかりやすいのと、将官は報酬がいいのでミラー機をそろえやすいからだと推測してるけど。もちろんPSの高さもね。 --  &new{2016-03-24 (木) 00:45:47};
--(弱いってことにしとけばネガられることもないから静かにしててちょうだい) --  &new{2016-03-23 (水) 22:24:46};
--どこが細いんだ?余計な羽がごたごたついててドム並の大きさだぞ --  &new{2016-03-23 (水) 22:29:41};
--このゲームは簡単に怯みよろけ転倒が発生するからヒットボックスは超重要だな。アーマー低いギガンより高アーマーでもデブで仰け反りやすいキュベレイの方が倒しやすいっしょ。そういうことだよ。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:48:37};
---ギガンは狙ってもちょこまか隠れてあたんねぇぇええってなるけど、キュベレイは「おっw」ってなるもんな --  &new{2016-03-23 (水) 23:01:02};
---ギガンは最小サイズ。キュベは最大サイズ。所詮その2者を引き合いに出差ざるを得ない程度の物 --  &new{2016-03-23 (水) 23:57:18};
---↑(あっこの人、全然わかってない人だ・・・)そ、そうだね! --  &new{2016-03-24 (木) 00:10:09};
---わかりやすくその2つを出したってだけに聞こえるんだがそうじゃない人もいるんだな --  &new{2016-03-24 (木) 00:36:28};
--だからさ、こいついらないから黒ディアスくれよ。それなら歓迎されてた。つまりこのゲームヒットボックスなんてどうでもいいの?わかる? --  &new{2016-03-23 (水) 23:08:34};
--てゆうかこの木はさっきからなんでちょこちょこ下がってきてるんだ?普通ならとっくに上の方に消えてるはずなんだけど・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 00:30:35};
---バカがいじってんじゃね --  &new{2016-03-24 (木) 00:37:12};
--5インチのスマホ画面と、21インチのPC画面に同じ距離からピンポン球投げて、どっちが当てやすいかも理解出来ないアホでしょ。ヒットボックスの有利不利をアホにも理解出来るように、極端に例えてあげたぞ。 --  &new{2016-03-24 (木) 02:15:43};
-BRFAがあればもうちょっと回す奴も増えたかもなw無能佐藤残念! --  &new{2016-03-23 (水) 23:22:45};
--BRFA、宇宙可だったら初動の使い捨て特攻機として十分なコストと性能かもしれないな。初動で死ぬかもしれない拠点に360・380はちょっと重いし、かといってただ早いだけじゃ火力足りないからね --  &new{2016-03-23 (水) 23:27:37};
--FAあっても積算そんなないし、盾もないからマゼラに落とされてあまり強くなさそう。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:29:40};
--佐藤さん?機会ロスですねw --  &new{2016-03-23 (水) 23:42:47};
-クソつええな、こいつ。でもそんなスペックより投げナタ欲しかった。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:30:42};
-こいつのホバー違和感しかない…ガンダムvszガンダムのころは歩いてたのに --  &new{2016-03-23 (水) 23:31:01};
--さっき始めてみたけどホバーしてる姿が間抜けすぎるw --  &new{2016-03-23 (水) 23:59:31};
-素直に先ゲルの格闘にしてくれよ・・・同じ扇風機でもこいつの糞すぎだろ --  &new{2016-03-23 (水) 23:36:14};
--ライデンゲルググキャノンの奴と同じだからね --  &new{2016-03-24 (木) 00:52:24};
-ドムのコストを40上げて、ゲルググ程度(ジオン曰くデブ)の細身にして、攻撃力は据え置きどころか武装削減して、機体性能を同レベルの範囲内であっちあげてこっち下げてしたMSだね --  &new{2016-03-23 (水) 23:55:55};
--ゲルググとドムってぶっちゃけどっちもかわらなくね? あとディジェも細身にはなってるが実際背中のゴテゴテで言う程判定細いようにも思えん --  &new{2016-03-24 (木) 00:06:35};
--わざわざ比較にドム持ってこないでも黒ディアスと武装ほぼ同じだよ。体格と最高速度以外は劣化だらけという有様だがね --  &new{2016-03-24 (木) 00:24:21};
---まだ課金機体相手に多少の劣化だったならこいつのいいところを探そうという気にもなるんだけど無課金機体の劣化だからね・・・だめですわこれじゃあ・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 00:33:12};
---高ドム「」ドムトロ「」 --  &new{2016-03-24 (木) 00:35:32};
---ジオンは高ドムドムトロ使わなくても黒ディアス使えばいいだけじゃん。無課金でジオンにバラ撒かれたんだからみんな持ってるだろ。 --  &new{2016-03-24 (木) 00:39:03};
-FA無くても良いくらい持ち替え無し格闘が超強力だと思ってるんだろうか、運営は、ビムシュ持ちなのに --  &new{2016-03-24 (木) 00:08:21};
-今はまだ熱にあてられて「こいつ強い!」って誤解してる人も居るだろうけど、2-3日後には評価は引っくり返るだろうね。 --  &new{2016-03-24 (木) 00:09:18};
--結局立場なくなりそう 初日にこの評価な時点で先が見えてる --  &new{2016-03-24 (木) 00:12:27};
---初日でこれとかGSTぶりだよ --  &new{2016-03-24 (木) 00:15:23};
--いねーよ    居ないよね? --  &new{2016-03-24 (木) 00:21:22};
-連邦優遇批評の反動で弱くしたかしらんがほんと調整下手だよな 弱いとかですらないネタ  --  &new{2016-03-24 (木) 00:10:38};
-大勢のライダーをジオンに移動させるという大仕事に人身御供は必要なのだ アムロ --  &new{2016-03-24 (木) 00:14:12};
--こいつにそんな力はない。戦局を左右する百式、CBR内臓コンボを弱体化ぐらいしないとライダーは動かんよ --  &new{2016-03-24 (木) 00:37:34};
-これは修正来るか?wコスト上げてもいいからどうにかしてくれw --  &new{2016-03-24 (木) 00:23:27};
--こんなうんち機体ならディジェの皮かぶったプロガンor先ゲルでよかった --  &new{2016-03-24 (木) 00:30:07};
-ざっくりと特徴追記。エアプ&主観入ってるかもしれないんで訂正あればこの木に意見よろしくお願い --  &new{2016-03-24 (木) 00:38:54};
--ホバーの種類書いたほうがいいんでね?高性能ホバーか通常ホバーか、もってないから詳しくわからんが --  &new{2016-03-24 (木) 00:46:53};
--現状連邦で万BZ持ちでは一番低いコスト --  &new{2016-03-24 (木) 00:59:09};
--体躯のことを書くならブースト移動時は細身で通常移動時は判定が広くなるかな。 --  &new{2016-03-24 (木) 01:05:23};
-上昇遅いなこれ、運営慎重になりすぎだろ --  &new{2016-03-24 (木) 01:14:53};
-コスト上がってビームライフルを得た高ドムみたいになってるな。 --  &new{2016-03-24 (木) 01:19:31};
-赤ギャンよりコスト低いのに万バズだし、ビームガンより優秀なビームライフルだしどうなってるんですか! --  &new{2016-03-23 (水) 23:05:53};
--280コストで万バズのドムさん --  &new{2016-03-23 (水) 23:16:06};
---あいつは体格いいからコスト低くても万バズ持ててると考えてる。デブでもいいところあってもいいやろ --  &new{2016-03-24 (木) 00:32:14};
---ドムはどんな熟練者でもヒザ付いた相手にD格を外す事があるからな… --  &new{2016-03-24 (木) 01:41:10};
-ディジェに万BZ持たせるならmk-Ⅱにも万BZ持たせてくれよ --  &new{2016-03-24 (木) 01:43:38};
--ただでさえ強い機体にそれ以上を望むのはどうかと思うの。ディジェは万バズないともはや存在価値がないんやで。 --  &new{2016-03-24 (木) 01:47:02};
-使いにくい・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 01:53:18};
--バズ抱え持ちなのが地味にキツイ、、、床に打ち込み辛いし、地面に吸われる時があるし、咄嗟に格闘なのかバズ構えているのかが分からない。飛ぼうとしても上昇遅いからバズ担ぐドムの方が楽。格闘持ち替え無しとか言われても、目立つし高速切替I付ければ十分どころかバズへの持ち替えにも恩恵が出る。10連一回で金ロケシュ引いたのにまったく嬉しくない、、、 --  &new{2016-03-24 (木) 02:07:32};
--BZはともかく、他の射撃武器が単発BRか威力が低いバルカンしかないってどういうことよ --  &new{2016-03-24 (木) 02:25:40};
-砂糖ってほんとセンスないな。無能なんだから実装前に、プレイヤーにテストさせてから実装すればいいのに。 --  &new{2016-03-24 (木) 02:10:47};
--これ、アムロが乗ってんだぜ中途な機体過ぎるコスト高くても良いし地宇とBRFAをつけるべきだった佐藤聞いてたら修正汁 --  &new{2016-03-24 (木) 02:19:50};
---公式で陸戦機って設定されてんのに無視したらあかんやろ --  &new{2016-03-24 (木) 03:48:06};
---↑それ言い出したらこのゲームそんなんばっかじゃん。気にしたら負け。 --  &new{2016-03-24 (木) 05:30:00};
-何気に百式より足速いなあ --  &new{2016-03-24 (木) 02:12:46};
--ドム系列だからな…本来はゲルググ系だと思うが --  &new{2016-03-24 (木) 02:14:40};
-なんかこいつのNとOのD格振りぬいた後右手が添えてあるせいか妙に振り方が薙刀っぽくない?ゲルググってこんなモーションだったっけ --  &new{2016-03-24 (木) 02:22:52};
-まず格闘が当てにくいわ 初速もなんかおかしいし 運搬方法プリーズ --  &new{2016-03-24 (木) 02:30:32};
--格闘は毎度ジオン優遇連邦不遇だよな。運営の方針なんだろうか? --  &new{2016-03-24 (木) 09:10:25};
-説明文を見ているといつも思う。ドムっぽい機体をベースがどうしてゲルググっぽい機体になるのかが不思議でたまらない。 --  &new{2016-03-24 (木) 02:59:56};
-ジオンのモジュールフルに積んだディアスよりバズ格が早くてCT同じな代わり地上限定ただそれだけの特徴ない機体だね --  &new{2016-03-24 (木) 03:00:28};
--ディアスならBZで削ったあとに射撃で削りきることもできるがこっちはキツくね?同じ運用できるの?すげーね --  &new{2016-03-24 (木) 03:03:34};
---バルカンならこっちにもあるし糞みたいな切り替え速度の2丁ピストルわざわざ使うの?1丁ピストルだと比較対象がBRになってくるしBRならこっちのほうがまだ使える --  &new{2016-03-24 (木) 03:13:47};
---↑威力20~30%違うわけだが。あっ向うのが高コスで比較しちゃダメな武装だったっけ(棒 --  &new{2016-03-24 (木) 03:19:58};
---↑まず将官戦場で最前線で戦う機体が1.5倍CBRと180mで空中転倒してロケシュ万バズでよろけるバランスにはしないという両軍共通の常識の上で2丁ピストルの重量の数値見て切り替え速度知ってればその発言は出ないと思うんだけど?
そしてバズ当てて殺しきれずに中距離の差し合いになるような奴はそもそもこういう系統の使うよりは中距離向けのガンキャ系使ったほうがいい --  &new{2016-03-24 (木) 03:33:13};
---↑↑黒ディアスは高性能バルカンだが万BZ格の仕留め損ねを始末するには大差ない、二挺はビムシュの奴等が拠点攻撃用に積むか積まないか悩むレベルの死に武器+持ち換えてる間にバルカンで殺せるから論外 --  &new{2016-03-24 (木) 09:15:55};
--DJ告知の時から思ってたんだけど、バズ格機に切り替えモジュ付ける狙いは格闘→追撃射撃(+盾構え)の高速化で、バズ→格闘って正直どうでもいいよね? --  &new{2016-03-24 (木) 03:41:21};
---どうでも良くはないんだが‥‥ --  &new{2016-03-24 (木) 09:12:34};
-金図の存在意味が相当薄っぺらいね、、銀でも万持ってるからもう金図目指す必要無くなったよ --  &new{2016-03-24 (木) 03:31:55};
--まぁ機体使うかは別にして金図ガーって割と見掛ける陣営だからそれはいんじゃないの --  &new{2016-03-24 (木) 03:38:01};
-盾無し、着地もっさり、自爆しやすい抱え持ちバズ、格闘もそこそこ。薙刀&背中の羽で目立って狙われやすい320。総合的に「使いにくい」「楽しくない」感。ロケシュ金でこれだから、その他の特性は厳しいんじゃないかな。 --  &new{2016-03-24 (木) 03:04:55};
--そもそもの格闘が伸びないゲルググのD式って時点で終わってる なんだあのお上品な振り方は --  &new{2016-03-24 (木) 03:33:16};
--コスト帯での機体性能には引かれるんだがいかんせん武装がな…万BZ以外がゴミ過ぎる -- [[ag]] &new{2016-03-24 (木) 03:35:09};
--ジオンの機体は大体それだし更にデブ・肩幅・肩パッド・畳とヒットボックスがシャレにならないだけの貧弱武装機体とかあるのに流石に贅沢だろ。万バズ格闘がはかどる連邦最低コストが来たと思えばまぁ何とかオンリーワンにはなれるだろ。 --  &new{2016-03-24 (木) 03:37:19};
---むしろこいつがダイエットしてることのほうが驚きだし運営に何考えてるか聞きたいくらいだろ。 --  &new{2016-03-24 (木) 04:42:08};
---こいつジオンにやるからジオンの無課金機体の黒ディアスを連邦にください。無課金でこいつの上位版もらえてるとか運営はジオン優遇すぎ。 --  &new{2016-03-24 (木) 09:20:00};
---キュベレイと百式、フリッツと赤マラ、雑魚ケンプとスタジェ、詐欺ゲルとバーザム改もセットでなら交換も良いかもな。で、運営はジオン優遇が何だって? --  &new{2016-03-24 (木) 12:16:04};
--まるでジオンの機体をそのまま体現したような機体ってことね。連邦で赤ディアスがほとんど見かけないってことが何よりの証だね。現状320の価値はないね --  &new{2016-03-24 (Thu) 03:41:11};
---ジオンの黒ディアスの完全劣化だよ。ジオン体現どころかジオンの無課金機体よりも劣化してるという。赤ディアスも先行実装したはいいが後だしジオンディアス系に全て劣っているし・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 09:13:16};
-積載低い、こいつの売りであろう薙刀が使いづらい、まともな射撃武装が万BZだけ・・・2、3日ですぐいなくなる機体だね・・・DX相方のほうがよっぽど使えるのでは・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 04:02:37};
-宇宙特性付けろって言う人多いね。この機体乗ってた頃のアムロは宇宙恐怖症だから、それを体現したようにディジェも陸戦用なのはキャラゲーとして大切だと思うけどね。ガンダム乗ってたアムロがゲルググもどきに乗って、ゲルググ乗ってたシャアがガンダムもどきに乗るのも立場の違いを表現するみたいで好きなんだけどな。 --  &new{2016-03-24 (木) 04:55:54};
--この後すぐに宇宙に上がったけどな。 --  &new{2016-03-24 (木) 08:54:00};
---ディジェ持って上がったわけじゃないし --  &new{2016-03-24 (木) 09:10:29};
--ディジェ好きなんだが宇宙適性は要らん。原作と違う設定は要らん。でもここまで弱く設定することはねえだろウ〇コ運営よ!と思う --  &new{2016-03-24 (木) 11:30:29};
-魔の320コスト帯になぜ期待していたんだ --  &new{2016-03-24 (木) 02:04:08};
--ジェスタといいペイルテコ入れといい、そろそろ魔の320も返上かと思ってたんだけどなぁ --  &new{2016-03-24 (木) 02:38:27};
--ジェスタ、ジェガンとか強いやんw使う人ほとんどいないけど 内臓武器やし --  &new{2016-03-24 (木) 02:48:59};
--まあ連邦最低コストで万BZっていうオンリーワン特性あるし比較的マシな部類ではあるよね 初動も付いていけるし物好きは使い続けそう --  &new{2016-03-24 (木) 03:03:29};
--スレイヴレイス「320帯は尖った機体が多くて面白いだろ?」 --  &new{2016-03-24 (木) 05:09:04};
---そんなことばっかだから、320って使われなくなるんだよ。 --  &new{2016-03-24 (木) 05:33:45};
---280や300の方が尖っている気がするのですがそれは・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 07:36:45};
--20コスト下のリックディアス(黒)と比べるとうーんっていう感じだよね、使い潰すには320は惜しいし --  &new{2016-03-24 (木) 05:31:14};
---黒ディアスとこいつを比べたら佐藤のジオン優遇ぶりが見えてしまう悲しみ。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:46:50};
-こいつは300でよかったんじゃないかなと思うジオン民の俺。良い点はドム系よりスリムで万バズが持てて格闘の持ち替えがないくらい?それがコスト+20分て言われると微妙だな --  &new{2016-03-24 (木) 06:25:44};
--ヒットボックスがわからん君がジオンと言っても嘘くさい --  &new{2016-03-24 (木) 11:43:03};
---ヒットボックス教怖い --  &new{2016-03-24 (木) 12:54:53};
-つかこれ、黒ディアスというより高ドムのミラーか?帰投が落ちた分は格闘モーションで調整、積載も落ちてるがその代わりにブーチャあげた、というつもりだろうか --  &new{2016-03-24 (木) 06:33:19};
--あ、でもコスト違うか --  &new{2016-03-24 (木) 06:34:09};
---格闘内蔵でコスト20?うーん、運営の考える事はわからん --  &new{2016-03-24 (木) 06:50:58};
---↑スリムだからコスト20プラス --  &new{2016-03-24 (木) 11:41:02};
--高ドムというよりはドムトロじゃない? --  &new{2016-03-24 (木) 06:55:34};
---ドムトロか、夜にでも見比べてみるわ --  &new{2016-03-24 (木) 07:35:00};
--320という微妙コストが発表された時点で有る程度の覚悟はしていたが...高ドムとの比較表みたらミラーというより劣化感が漂う。武装はディジェ軍配とも言うかもしれんがBRにFAはないし格闘は微妙。金でBZの種類増やされたところでBZの2種同時装備出来るわけでもない。今後に上方修正は期待しても良いんだろうが、ディジェ好きな俺は砂糖へは肉染みしか湧かない --  &new{2016-03-24 (木) 08:05:28};
--開発目線だと、黒ディアスは意図せずドム系の枠を超えてしまった壊れで、それを本来あるべき新時代のドム系として再調整したのがディジェ(DXにふさわしい良機体)なのではないか --  &new{2016-03-24 (木) 08:53:56};
---この運営は無能なのかジオン優遇しか考えてないのかはわからんけど後先考えずそうなった可能性あるのよね。 --  &new{2016-03-24 (木) 09:14:21};
---ジオン優遇とは思わんが、連ジ別の開発はしてそう --  &new{2016-03-24 (木) 10:36:14};
---別の開発か...どうだろう?ゲームバランスを言うなら連とジを比べなきゃならんとも思うが --  &new{2016-03-24 (木) 10:56:32};
---取れてないどころか取ろうとしてるように見えないから別チームを疑うわけだ --  &new{2016-03-24 (木) 12:09:25};
-デブくてもいいから強くしてくれ。そうすりゃスリムなのにーつって文句言う人も連邦もwinwinだね! --  &new{2016-03-24 (木) 07:15:29};
--ほんとこれね --  &new{2016-03-24 (木) 09:16:11};
-地上・宇宙ならDX回した、BRFAもつけたら絶対回した無能すぎるよ佐藤 --  &new{2016-03-24 (木) 01:48:39};
--なんでこんなジオンの無課金機体よりも弱い性能に抑えたんだろうな?ジオン優遇の佐藤だからかもしれんがもう少し連邦側でも商売しようと思わないのかなあ。 --  &new{2016-03-24 (木) 01:54:45};
---どこがジオン優遇なんだよ。ジオンもフリッツ実装の翌月に全て上位互換のマラサイ無料で配布と似たような事されてますが? --  &new{2016-03-24 (木) 06:56:12};
---だねぇ。今回のディジェ(320)と無料黒ディアス(300)はフリッツヘルム(320)と無料マラサイ(300)の関係に似てる。といってもフリッツヘルムには内蔵とかそんな利点は一切なくヤツは血泡吹いて緊急搬送されたが --  &new{2016-03-24 (木) 07:42:25};
---無料機体→課金機体の順で敵に出された連邦より課金機体→無料機体の順で出されたジオンの方が酷いがな --  &new{2016-03-24 (木) 09:05:32};
---赤マラのどこがいいの?あれもう戦場でみかけないけどな。赤マラジオンにやるからフリッツヘルム連邦でもらうよ。 --  &new{2016-03-24 (木) 09:08:13};
---連邦重撃には内蔵ひるみ武器持ちが腐るほどいるけどジオンにとっては貴重だからな。 --  &new{2016-03-24 (木) 09:26:48};
---内蔵怯み武器持ち機体なら今はジオンにも結構種類あるよ。使われないだけで。 --  &new{2016-03-24 (木) 11:04:08};
---赤マラがいないのはCMZ無理して使う必要無いから。下位互換のフリッツがそれなりに使われるのはアレや百式をCBRじゃ落とせないから。ビムコ盾持ちの機体数の差だね。 --  &new{2016-03-24 (木) 14:15:58};
-格闘の範囲がビミョー過ぎる ゲルググ仕様だと期待したのにドムなんて、、、 立体起動できないからテトラがマジで驚異 スタじぇはよかったのに --  &new{2016-03-24 (木) 07:44:31};
-このコストでこいつにしか出来ないことを考えたがバズFかバズBを持たせるくらいしか思いつかなかった --  &new{2016-03-24 (木) 07:48:02};
-現状、Bz格に活路を見出すしかないけど、こいつでやるのはある意味で苦行だよねこれ --  &new{2016-03-24 (木) 08:03:40};
--ぶっちゃけ万バズとかいらねーわ。もうジムカスで良いよ。パニキにすら劣る --  &new{2016-03-24 (木) 08:06:53};
---いっその事、万bz無くしてcost280の方がマシだった。装甲強化ジムの上位機体みたいな感じでさ。 --  &new{2016-03-24 (木) 08:11:02};
-グライダーでMS撃墜のほうがいいんじゃない? --  &new{2016-03-24 (木) 08:54:51};
-プロガン先ゲル時代だったらまだこいつも悪くなかった。出るのが3年遅すぎた。 --  &new{2016-03-24 (木) 09:21:51};
--3年前にディジェだとさすがに早すぎぃ --  &new{2016-03-24 (木) 09:36:57};
-万バズ所持と最高速度が優秀でもそれを邪魔する要素が全面に出てるから機体としての評価が辛い。ホバー仲間の装甲ジムも挙動や特性に苦労したけど、不釣り合いのコストに振り回される事は無かったしね --  &new{2016-03-24 (木) 10:06:48};
-皆評価低いけどパニキよりマシだろう… --  &new{2016-03-24 (木) 10:24:12};
--正直特性の上げやすさと耐久の点からパニキのが強いわ --  &new{2016-03-24 (木) 10:32:26};
--パニキはジオンの子だし・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 10:44:03};
--パニキと大差ないと思うわ。速くて万バズある代わりに盾ないし。どっちが強い?って聞かれれば好みって答えるレベル --  &new{2016-03-24 (木) 10:55:59};
-速度MAX強化で1402かな?320コスト機では優秀過ぎるがやっぱ何か物足りないな --  &new{2016-03-24 (木) 10:35:07};
-聳え立つ粗 大 ゴ ミ、まさしく銭ドブの典型 --  &new{2016-03-24 (木) 10:48:44};
-持ち替え格闘の分コスト+20なのか・・・・機体性能置いてけぼりにしてるけども、帰投以外全部下回ってるのな、黒ディアスと比べて --  &new{2016-03-24 (木) 09:41:24};
--ダイエットをするとこうなるわけだな --  &new{2016-03-24 (木) 10:16:01};
---演習でディアスと並べるなよ、絶対に並べるなよ! --  &new{2016-03-24 (木) 10:51:53};
---でも黒ディアスとこいつだったら黒ディアス使うよね。。。 --  &new{2016-03-24 (木) 11:05:16};
---連邦に黒ディアスいんの?せめて陣営に居る機体で比べろよ --  &new{2016-03-24 (木) 14:20:42};
---所持機体の中でレギュラー枠獲得の意味では言う通りだけど、戦う相手の機体との性能比較は大規模戦バランスについて言うなら別に間違いではないと思う --  &new{2016-03-24 (木) 15:23:32};
--細身、内蔵格闘、最高速度+15でコスト+20だよ。それ以外は本当に何も勝ってないどころか劣化だけども --  &new{2016-03-24 (木) 11:19:12};
---細身もガニマタブースト姿勢で台無しだからな。ほんとこいつはいいところが無い。佐藤はジオン優遇しすぎだろ。 --  &new{2016-03-24 (木) 18:23:12};
-どなたか機体比較に、装甲ジム、素ドム、ドムトロを追加して頂けないでしょうか? --  &new{2016-03-24 (木) 11:02:32};
--追加した、これでええかい? --  &new{2016-03-24 (木) 11:40:49};
---ナギナタ振り回しのガード欲しかった --  &new{2016-03-24 (木) 12:09:08};
-低い評価の割には中コスの中継ぎエースで使ってる将官をそこそこ見かけるが、これはその将官がおかしいのか? --  &new{2016-03-24 (木) 12:00:28};
--好きで使ってんじゃないの?使っちゃいけないなんてことはないだろ。使ったって頭がおかしいわけでもなんでもない。ただ評価は低い --  &new{2016-03-24 (木) 12:14:23};
--友人の大将が使ってるが荒廃都市とか港湾とか初動の速度が大事なとこで百式より速く先陣切って使い潰せるのが利点だとか。320なら死んでもいいしね。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:39:03};
---連邦機としてはわりと望まれた高機動機だけど、今の選択肢の少ない武装で我慢するとしても320はちょっと…という高コストが足引っ張ってるな --  &new{2016-03-24 (木) 15:20:48};
--新しいから取りあえず使ってるだけでしょ?その内消えるから! --  &new{2016-03-24 (木) 12:40:07};
-気持ち悪い配色の機体だな --  &new{2016-03-24 (木) 12:16:51};
-格闘調整とバルカンファランクスかなぁ。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:23:47};
--後、ホバーを黒ディアスと同じ動きかな。それなら320相応。ビムシュとBR は黒ディアスにもあるハズレなんで忘れよう。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:40:22};
--常持ちナギナタもかっこ悪い。単なる手抜き感だわ。別に原作コレじゃなかったし少し持ち替え早めに設定すればいいだけ。晒して目立つようにする代わりにBZ格やりやすいとか?こういう個性の出し方要らない --  &new{2016-03-24 (木) 14:19:02};
---同感。ナギナタない時の腕が最悪。晒さなきゃならんほど高性能な格闘でもあるまいに --  &new{2016-03-24 (木) 14:35:54};
-デブにするっていうのはありえないだろうが、それをするという引き換えに調整が欲しい。BRFAの追加とバルカンをガトリング性能にと黒ディアスのホバーに。つーか、初めからデブにしとけばジオンに文句も言われないし、これらの性能にしても文句も出なかったらだろうに --  &new{2016-03-24 (木) 12:29:11};
--BRFA追加は欲しいな、現状バス格しかできん。ホバー機で盾無でバズ格つってもなあ、チャンスはオンリーワンしかないから。最高速に乗せる準備からの1発が全て、外したら即終了。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:48:46};
--zプロジェクト商品でしょうに?この機体。本来ならばFAや通常移動タイプだったんじゃね 連邦優遇ネガで残念ながら売れない性能になってしまった --  &new{2016-03-24 (木) 12:49:12};
--デブでいいから黒ディアスと比べてコスト+20分と課金機体差分の相応のプラス性能だったらこれほど文句も言われなかったろうにな。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:50:52};
-スリムとか細身とか言うけどホバーで移動してるときはガニ股で移動するからあまりスリムとも言えんぞ。そしてリックディアスを挙げてコスパ悪い言う奴、お前らにはコスト240の強襲や280重撃があるじゃない。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:45:53};
--リックディアスがあの性能で無課金でバラ撒かれて連邦は課金機体でこいつだからねえ・・・運営がジオン優遇しすぎなんだよな --  &new{2016-03-24 (木) 20:43:06};
-佐藤が連邦にわかりやすい産廃をよこしたおかげで今月は連邦キャラのDXチケを温存できました。ありがとう。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:56:21};
--砂糖には自分の好きなMSと嫌いなMSで強弱差をつけて設定している疑惑 --  &new{2016-03-24 (木) 13:11:10};
--武器の少なさ見ただけで回す気失せた。ディジェ好きだったのに・・・・なんでこんなつまらない機体にしたんや --  &new{2016-03-24 (木) 13:12:52};
-Zのアムロ機体がこんな悲しいことに・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 13:00:14};
--コスト相応だよ --  &new{2016-03-24 (木) 16:50:46};
-適当な感想形式でD格の動きを書き込んでみた。移動距離とか詳しい振り方などは調べた方の修正をお願いします。 --  &new{2016-03-24 (木) 14:05:44};
-D式D格の評価が低いみたいですがT式D格はどうですか?当てにくい?ゴミなら課金しないんだけど --  &new{2016-03-24 (木) 14:06:43};
--伸びが少しいい?黒ディアすは使ったことないけど比べると短いかも --  &new{2016-03-24 (木) 17:47:09};
-なんかひどい言われようだけどBZ格機としては一級品やで  持ち替え時間が無いってのは、斬りかかるのはもちろんだけど、一瞬早く離脱できるって事だぜ  その一瞬でどれだけ損害を抑えられるかってのは将官なら理解してくれるはず --  &new{2016-03-24 (木) 14:51:17};
--持ち替えないのはいいんだが、抜刀しっぱなしのせいで目立つんだよなぁ・・・しっかりクリアリングする将官戦場だからこそ目立つのはかなりデメリットになる --  &new{2016-03-24 (木) 15:05:46};
---残念なのは軽量とかD式とかに相当する新しい型でもって切り替え無し常持ちにしなかったってこと。別に通常ので良い人ってもいるなら選択式には出来なかったのかな --  &new{2016-03-24 (木) 15:12:07};
--ホバーだし総合的にみると離脱は遅いでしょ。やっぱホバーってクソだわ。 --  &new{2016-03-24 (木) 15:19:50};
---まあBZを直撃からカス当たりに変えられると考えればそこまで悲観することも無い  初速以外は数字以上の速度出るわけだしな --  &new{2016-03-24 (木) 17:38:33};
--謳い文句通りに高威力のバズーカも持ち替え無しのナギナタもあったけど、完全にそれしかなかったって感じだ --  &new{2016-03-24 (木) 18:32:15};
-出撃時にドダイに乗ってる、とかみたいなモジュールあれば面白かった --  &new{2016-03-24 (木) 15:06:40};
-今回も人気のある機体はしょっぱい性能だったな。なんなのガンダムファンを意図的に失望させて喜んでんのかね --  &new{2016-03-24 (木) 15:15:13};
--SE-Rを待つ!いや出たとしてもまた微妙機体にされそう... --  &new{2016-03-24 (木) 15:28:01};
-バズ→ナギナタは切り替え時間0だが、ナギナタ→バズはどうなん? --  &new{2016-03-24 (木) 15:49:36};
--他の機体とほぼ一緒の持ち替え時間よ。気持ち遅い気もするけど。 --  &new{2016-03-24 (木) 15:57:29};
-Bz格とホバーの相性が最悪なんだよなぁナギナタ内蔵だけど、別に内蔵じゃなくても間に合う機体他に居るし。目立つだけのデメリットでしかないわな。 --  &new{2016-03-24 (木) 16:26:37};
-単発BRとバルカンしかないのがダメなんじゃね、FABRはおろか3点マシすらないせいでBZ格優秀とかじゃなくそれしかできないになってる --  &new{2016-03-24 (木) 17:12:30};
--FABRならまだしも3点くらい持たせてもよかった気もするけどねー。陣営違うけど300のドムトロがF以外持ってるし、いいと思うんだけど。 --  &new{2016-03-24 (木) 17:17:07};
-薙刀の持ち替えないのが長所じゃなくて持ち替えモーション作るのが面倒だっただけじゃ・・・あっ(察し --  &new{2016-03-24 (木) 17:36:20};
-黒ディアス使ってる身からすると追撃はバルカンで十分だから…と思ったけどバルカンの性能こっちの方が悪いのかよwここはおかしいな…せめてFABRかバルカンはディアスと同じ性能ならまだ使うんだが --  &new{2016-03-24 (木) 17:57:39};
-万BZ、ブーチャを除いた良足周り、内臓強格闘と320としちゃ上質な機体なドム上位版。多分「ディジェ」じゃなかったら、あるいはジオンで出たら高評価な機体って感じだな。 --  &new{2016-03-24 (木) 15:35:19};
--それでも黒リックディアスでいいじゃんってなる --  &new{2016-03-24 (木) 15:40:23};
---陣営違うやんw性能比較じゃそうなるけどね --  &new{2016-03-24 (木) 15:45:42};
---ジオンで出たら高評価ってのに対してのツッコミじゃね? --  &new{2016-03-24 (木) 18:55:03};
--すでに黒ディアスあるジオンでこいつでたら高評価?みんな黒ディアスあるからいらねってなると思うけど。あっちでは無課金で上位版あるんだから連邦よりも価値なさそうだけど。 --  &new{2016-03-24 (木) 16:00:13};
--ドム系は機体が大きいしホバーもあって、どっちの陣営で使っても好き放題ボコられる機体だからね。突っ込んで数キル取るだけ。黒ディアスですら決して上位機体ではない。 --  &new{2016-03-24 (木) 16:07:20};
--結論として「コスト相応」じゃね? --  &new{2016-03-24 (木) 16:15:41};
---ドム一族強襲としてみれば落ちこぼれじゃね。ホバー強襲に広げてもね。例えば300のドムトロのシュツ格とかに勝る点あるか?痩せてる位じゃね。 --  &new{2016-03-24 (木) 17:06:25};
---ドム使いはドムかトロばっかりだぞ、長生きしにくい足回りと体つきしてるのに340って時点で何も魅力がない --  &new{2016-03-24 (木) 17:57:43};
---コスト帯で考えると破格の強みがあってギリギリ生き残れるのがホバー格闘機。コスト相応なら死んでるに等しい --  &new{2016-03-24 (木) 18:30:48};
---340・・・? --  &new{2016-03-24 (木) 19:05:41};
--南国ドム「お前がジオンに来たって居場所無いから。俺?俺はドム一族最高のブーチャとして地位を確立しているから問題ない」 --  &new{2016-03-24 (木) 18:14:13};
---実際260のバズ格としちゃジオンでは悪くないよ。ジャンプ性能以前に格闘の伸びがどうかだからな。 --  &new{2016-03-24 (木) 18:47:45};
---南国ドムはあの微妙さゆえに存在するレア感が良い機体だからなぁ。3マシ持ってるから決して弱くは無いしね。 --  &new{2016-03-24 (木) 23:20:12};
-リックディアス(黒)からなんでバルカンとグレを劣化させたのだろう? --  &new{2016-03-24 (木) 18:24:42};
--陣営対立煽って少しでも長くガンオンに目を向けさせたいんだろうね --  &new{2016-03-24 (木) 21:05:31};
-正確なヒットボックス検証欲しいな。ドム一族より明確に細いならともかく、大差ないなら遠慮なく強化要望出せるし。 --  &new{2016-03-24 (木) 18:33:47};
--こいつ正直当たり判定的には正直普通にデブじゃねって思う肩は普通にかなり出っ張ってるし背中もバインダーも相当でっぱってるし --  &new{2016-03-24 (木) 18:41:54};
-追記したいのでホバーの種類教えて下さいな。高性能と並があるらしいんだけどよく分からん、リックディアス型とドム型かな? --  &new{2016-03-24 (木) 18:57:48};
-ディジェのページの奴ら今まで優良機体続きのゆとり環境に慣れてたから発狂するのはわかるけどジオン優遇ってのがむちゃくちゃあるんだけどどゆこと…キュベ重ケンプとかあからさまに連邦優遇のもあるのにジオン優遇とは思わんわ… --  2016-03-24 (木) 17:59:17  New! --  &new{2016-03-24 (木) 18:58:57};
--一部の基地外キッズが優遇って言葉使いたいだけだからほっとけ。どう考えても最近のDXまでが連邦優遇だったのはまともな奴なら分かる --  &new{2016-03-24 (木) 19:16:21};
---でも連邦ジオン使ってる奴一部分だろ?そういうレベルの優遇不遇でしかない。 --  &new{2016-03-24 (木) 19:27:41};
--優遇優遇言ってるお前らもおかしいけど。 --  &new{2016-03-24 (木) 19:30:19};
--ちがうよもうどっちかを優遇してんじゃなくて佐藤がゴミ屑ほど下手くそなんだよ。優遇するなら徹底的にしてほしいね。何考えてんだろあのクソ --  &new{2016-03-24 (木) 19:56:22};
--関係ないけどどんなヘマして負けても連邦優遇言ってれば気が晴れるんだからいい身分だよなーとは思う。これゲームよ? --  &new{2016-03-24 (木) 20:15:10};
--先週も今週もジオンがゲージ勝ちしてるのに連邦機体のコメで連邦優遇叫んでるのも謎 --  &new{2016-03-24 (木) 22:35:14};
---ゲージは関係ない、だそうだ ならどこで判断するんだかね 一介のプレイヤーの主張よりそりゃゲージのが正しいだろうに --  &new{2016-03-24 (木) 22:54:15};
--ゆとり環境がどうこう以前にこんな機体課金でジオンに欲しいか?俺はいらんね 低コス万バズがいない連邦でこの評価なんだからジオンに来てたらもっとボロクソだったぞ --  &new{2016-03-24 (木) 22:52:24};
---痩せてるからいいんだろ?そんなわけねーという機体 --  &new{2016-03-25 (金) 07:41:03};
-無料機体の劣化版だな。マニア以外はスルーでいいと思う。 --  &new{2016-03-24 (木) 20:33:24};
-ぶっ壊れ機体ならまだしもこんな微妙機体でなんでここが荒れるのかがわからん。
ジオン専もこんな微妙機体多少強化されたって痛くもないだろうに。 --  &new{2016-03-24 (木) 20:44:29};
--いやこいつ最低コスの万BZ持ちだから調整次第では化けるぞ --  &new{2016-03-24 (木) 20:50:17};
---ドム・3S「そっかー」 --  &new{2016-03-24 (木) 21:05:14};
--ディアスの技術使われてるから普通にディアスの上位版でよかったのにねぇ。 --  &new{2016-03-25 (金) 06:16:02};
-機体性能が黒ディアスより悪いようにみえるが20コスト差は一体・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 21:30:28};
--特性上げやろ --  &new{2016-03-24 (木) 21:37:17};
--スペックには現れないブースト仕様も黒ディアス>ディジェ --  &new{2016-03-24 (木) 22:33:53};
-ロケットシューターが大正義?それともコンカス? --  &new{2016-03-24 (木) 21:42:16};
--格闘モーションが平凡+万バズだから、ロケシュ大正義。なんだけど、抱え持ち+低性能ホバーなんでバズが使いづらい。ジャンプの上昇早いか、もしくはバズ担ぎ持ちならそこそこの良機体だったはず。 --  &new{2016-03-25 (金) 00:02:39};
-ドム好きなら ただテトラ相手だとコロッとあがるわw --  &new{2016-03-24 (木) 21:44:47};
--空バズ当てれば問題ない(名人並感) --  &new{2016-03-24 (木) 22:02:31};
-ディジェのD式って、高ゲルとかと同じ?どちらも使ったことのある人に聞きたい --  &new{2016-03-24 (木) 21:59:42};
--しっかり検証したわけじゃないが見てわかるほど伸びがなくてもっさりしてる --  &new{2016-03-24 (木) 22:03:55};
--クルクルの面はゲルより広い気がする --  &new{2016-03-24 (木) 22:26:56};
--高ゲルのものとはまったくの別物だよ、完全に劣化の下位互換。あてにくいうえに振り終わりの硬直がものすごく長い、一瞬固まった?と思うぐらい、しかもまったく動かなくなるからすごく不自然 --  &new{2016-03-25 (金) 00:43:38};
-特性ビムシュ付けといてBRFA無しとか頭ナンカンなの?佐藤は --  &new{2016-03-24 (木) 23:15:35};
--金図でいいからBRFAあればね --  &new{2016-03-24 (木) 23:57:02};
--AOSさんもその悲しみ背負ってるんやで... --  &new{2016-03-25 (金) 00:11:18};
--FABRもらっても「なんで陸ガンと同性能のBRなんだよ」って文句言いそう --  &new{2016-03-25 (金) 00:13:27};
--ろくに吟味もせづにくっつけはっつけしてハイ完成wwwこれで金盗れるから楽勝wwwてとこまで創造できる --  &new{2016-03-25 (金) 00:58:39};
--5号機「せやろ?」 --  &new{2016-03-25 (Fri) 01:21:53};
--金武器で金特性まであるのに陸ガンの単発BRしかもらえてない子もおるんやで? --  &new{2016-03-25 (金) 04:13:07};
-何だかんだで使ってる人はよく見るけどいつも死にかけてるよこいつ。 --  &new{2016-03-24 (木) 23:37:04};
-ディジェは、アムロの乗機でも一番ジオンぽくて貴重な機体なのにねコスト320とかふざけてるのかと --  &new{2016-03-25 (金) 00:16:13};
--コストは変えてくれんだろうが、せめて性能や格闘モーションは上方修正できるかもってことで要望送ろうぜ。俺は既に送った。 --  &new{2016-03-25 (金) 08:16:19};
-こいつの単発ビームライフスタイルって陸がん仕様?プロがん仕様? --  &new{2016-03-25 (金) 00:20:49};
--ビームライフスタイルで笑ってしまった 予測変換ね --  &new{2016-03-25 (金) 03:45:19};
--ビームライフスタイルww 残念ながらこいつのは陸ガンと同じだよ。単発しかないんだからプロガンと同じのにして欲しかったわ。 --  &new{2016-03-25 (金) 04:04:15};
--百式と同じBRを所持って設定無視のクソ運営やで。まあディジェに限った話ではないがね --  &new{2016-03-25 (金) 08:23:39};
-FBZはZ機体の独特な発射音だけど、金武器のBBZの発射音がなぜか素ドムのBZの発射音と同じ、テストもせず実装するな糞運営 --  &new{2016-03-25 (金) 00:40:49};
--それスタジェでもあったのよね。CBZSは今までのCBZと違って命中音がカッコいいんだけど他のCBZは従来通りの命中音のままだという。ほんと連邦機体になると適当仕事になるクソ運営だわ。 --  &new{2016-03-25 (金) 01:11:14};
-スレイヴレイス「やはり連邦320BZ格機体最強の地位は揺らぎなかったか」 --  &new{2016-03-25 (金) 00:42:10};
--レイスくんまだ成仏して無かったのか早くお墓に戻ろう! --  &new{2016-03-25 (金) 01:27:24};
-(´・ω・`)盾なしデブに人権なし。これはもう真理なのよ --  &new{2016-03-25 (Fri) 01:24:13};
--黒ディアス「」 --  &new{2016-03-25 (金) 05:37:04};
-ホバーなのが予想外 --  &new{2016-03-25 (金) 07:19:02};
--いや、突き詰めるとZ機体はほとんどホバーのはず。エウVSティタではネモもホバーじゃなかったっけ? --  &new{2016-03-25 (金) 08:39:48};
---ガンダム的に言えばホバーってジェットエンジン積んだ地上用の機体だぜ。ホバーっぽい挙動ってだけ。他ゲーの仕様いってなにしたいの?ガンオン的に言えば原作準拠で基本ホバーですがドム系譜はホバーじゃなくてもホバーです。 --  &new{2016-03-25 (金) 08:49:23};
---つまりホバーで問題なくね? --  &new{2016-03-25 (金) 08:55:14};
---うん、最近TV版Zガンダム観直したんだが、Mk2や百式もホバーっぽい描き方されてたぜ。ディジェはずっとドダイ乗ってたし解らんがリックディアスの改修機だしホバーは適当だろうね --  &new{2016-03-25 (金) 09:08:20};
---ゲーム的に言えばなんでもOKだよ。原作準拠でのドムのホバーは現実のホバークラフトの空気噴出を熱核ジェットエンジンに置き換えたもの。詰まる所ガンオンの様にジャンプ能力低いわけだ(地面効果でぐぐってみ)。Z時代のあれはメタ的に言えば歩かせるのはめんどくさいから、つーか、設定的にいえばホバー挙動ができる位推力があるから・・・でホバーである必要がない地面効果を使ってる構造じゃないから、特殊ブースト機的な動きになる。その代り当然稼働時間が減る。詰まる所ヅダ的な感じな機体性能になる。 --  &new{2016-03-25 (金) 09:50:18};
--正直歩きのホバーは遅いしダサいからやだ。走行と同じダッシュのみホバーのがいい。 --  &new{2016-03-25 (金) 08:57:36};
--ホバー自体よりも黒ディアスのホバー仕様から劣化したのが問題。 --  &new{2016-03-25 (金) 09:37:54};
-陣営が違うとはいえ黒ディアスが先に無課金で実装されてなければまだ立場があっただろうね。高ドム並みの速度で万バズ持ちホバー機でスリムでブーチャ250でついでに格闘持ち替え無しって320ということ加味してもすごいのよ、それまでの基準であれば。 ディアスが特に問題なく受け入れられてる今320で実装するならもう1つぐらい強みがあってもよかっただろう --  &new{2016-03-24 (木) 18:32:24};
--フリッツを先に課金で出して回させてから連邦に無課金マラサイが出るほうが辛いんですがそれは --  &new{2016-03-24 (木) 18:38:08};
---ディジェのコメ欄でやたらとフリッツ言うのがいるけど連邦的には赤マラとフリッツ交換してもいいんだよ。中コスでそこそこの脚のシュツバズ機体は連邦ならウェルカムだからね。 --  &new{2016-03-24 (木) 19:25:51};
---なんでお前が連邦代表してんだよトリザクいるからあんなのいらねーよ --  &new{2016-03-24 (木) 20:18:58};
---トリザクとフリッツだと全然火力違うやん。トリザクがいいっていうのならトリザクもジオンにやるぞ。 --  &new{2016-03-24 (木) 20:39:56};
---シュツバズなら連邦でもジオンでも2F2あるのになんでフリッツみたいなゴミ使わなあかんねん。 --  &new{2016-03-24 (木) 22:06:00};
---CBZ+シュツじゃなく重撃バズF+シュツって2F2とはちょっと違う価値があるんだよ。まあロケシュ引けなかったら微妙だけどね。だからジオンがフリッツ産廃と思ってるならほんと連邦で引き取るから。 --  &new{2016-03-24 (木) 22:39:54};
---個人的には赤マラサイくれるなら喜んでフリッツ差し出すわ。 --  &new{2016-03-24 (木) 22:45:35};
---赤マラ差し出してまでそんなど産廃引き取ろうとしてんじゃねえ冗談じゃねえぞ。同じように黒ディアス差し出してまでディジェはいらねえ。ニッチな事ほざいてねえで2F2かG3でも使ってろよ。 --  &new{2016-03-25 (金) 00:07:13};
---今連邦で赤マラ使ってるのなんてほとんどいなくね?味方視点だともう絶滅危惧種に近いぞ。そして使えばわかる赤マラのハエタタキ後の追撃弱さ。ジオンからみたら落とされることでイラっとするだろうからこんなんでも良く見えるのかもしれんけど連邦からみたらバズシュツ機のフリッツの方が普通に良いです。 --  &new{2016-03-25 (金) 01:02:37};
---そりゃジオンと連邦じゃ運用がことなるからね。ビムコ盾普及率の差でジオンはハエたたきにCMZ必要だけど、連邦はCBRで十分だしね。個人的にCMZ使える機体の上位互換として赤マラとフリッツ交換して欲しいよ。 --  &new{2016-03-25 (金) 09:24:39};
---連邦にフリッツジオンに赤マラで両軍winwinでええやん。ジオンもいらねってなるディジェと優秀な黒ディアスとの関係とは違うってことで。つーか他機体のことでここで延々と語るのもどうかと思うのにもう上に消えるはずのこの木をまた下げたの誰だよ・・・ --  &new{2016-03-25 (金) 09:35:24};
-連邦でも黒ディアス使わせてやるから武器とコストは我慢しろという運営の声が聞こえてくるようだ…まぁ俺は使うけどな! --  &new{2016-03-25 (金) 09:45:01};
--今回は回さないですんだわ --  &new{2016-03-25 (金) 10:03:23};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS