Comments/ハイゴッグVol5 のバックアップ(No.9)

ハイゴッグ

  • 新設しておきました -- 2013-08-04 (日) 22:09:25
    • ありがとう。あなたには肩をあげよう -- 2013-08-05 (月) 10:19:47
    • 満員電車で嫌がられそうだな -- 2013-08-05 (月) 12:26:22
  • 何のモジュールつけても全く強くなる気がしないんだが、何付ける? -- 2013-08-04 (日) 22:11:03
    • スリム化 -- 2013-08-04 (日) 22:44:18
    • 格闘の硬直減少とか?あとは無難にブ―スト関連かな。 -- 2013-08-05 (月) 03:49:28
    • 自分の死体が残るやつかな。ねずみでロマン砲を本拠地にぶっ放した時に固定砲台に蒸発させられた時の悲しさ -- 2013-08-05 (月) 11:26:52
    • 装甲系つけて核防衛時の壁 -- 2013-08-06 (火) 01:20:27
  • こいつの金図が一向にでない、抜いてあるんじゃないかと疑うぐらい。銀は7枚目だよ。最近こいつの金図出た人おる? -- 2013-08-05 (月) 07:47:54
    • ちょうどいま銀図32枚目手にしたところだけど金図なんて1枚も持ってないよ? -- 2013-08-05 (月) 09:33:18
    • ジュアッグ実装された時のEX>DXのコンボで金ミサシュ2体出来た。 -- 2013-08-05 (月) 12:30:17
    • おれも18枚目だがいっこうに金図出ないわわ・・・問い合わせてみるか -- 2013-08-06 (火) 15:56:23
    • 金設計図の当選確率は期待値として600万GPです。銀図22~23枚入手後あたりに金図入手しました。特性はコンカスでしたが。 -- 2013-08-07 (水) 16:33:26
    • 銀7枚で金が出ない言うのはさすがに我慢が足りない。今の確率なら70枚で出ねえなーぐらいのノリだと思う -- 2013-08-08 (木) 05:26:30
    • 今で300万GPで、銀5枚ほど。金図でないとマスチケ使う価値ないと思うから、もう少し出やすくしてほしいです。 -- 2013-08-08 (木) 22:53:43
    • 皆GPガチャ回すGPはどこで手に入れてるの? -- 2013-08-09 (金) 07:04:09
  • 肩のアーマーは水中航行時に腕を縮めて折りたたみ、抵抗を軽減させ水中航行能力も高めさせ、ハンド・ミサイル・ユニットを装備時に航行時の抵抗を軽減する・・・アレ?折りたたんで無いから抵抗逆に増えてるし、ハンドミサイル無しの銀ハイゴは・・・。 -- 2013-08-05 (月) 10:15:37
    • こういう部分でユーザーの不満蓄積してる事を、運営は理解していないと思う -- 2013-08-05 (月) 12:31:27
      • ほんまそれな -- 2013-08-05 (月) 21:03:53
    • そぎむ。無理やりそれやったところで水中でブースト使用後に肩が広がらない不具合とかやらかすよ。ヘドロだからね -- 2013-08-05 (月) 12:49:18
      • 戦略的にはその方が被弾少なくて良いという… -- 2013-08-06 (火) 01:16:12
    • ダッシュ時のモーション変えるだけだがそんな腕がないヘドロ -- 2013-08-05 (月) 15:16:04
    • ハンミサの補充させて欲しいな、それがだめなら打った後ハンミサ分の重量消滅&特殊枠が格闘に自動変換ぐらいあってもいいと思う -- 2013-08-06 (火) 10:13:14
      • さすがにハンミサ補充はやばいなwけど高コストのユニーク武装として補充できる性能シュツルムくらいのハンミサなら有りか? -- 2013-08-07 (水) 15:48:28
      • ゴッグのフリージーもそうだけど、使用後はパージして格闘使えるようにして欲しいよな。オレのコンカスが全くの死に特性で泣いてるよ。 -- 2013-08-07 (水) 16:36:04
  • え、グフカスとコスト同じなの・・・?かっこいいから使おうと思ったのに・・・ -- 2013-08-06 (火) 07:18:31
  • 3ヶ月くらいかけてようやくビームシューター5を2機作れた ズゴックのlv5も勿論用意したし、ズゴEのビームシューターもある 明日が楽しみで仕方が無いよ 最盛期のFAFをも凌駕する超絶DPS・・・たまらねぇな -- 2013-08-06 (火) 17:35:44
    • 3点でも連射式でもFでもFAFのDPSは超えないんじゃないかな。昔のFAFのDPSは覚えてないから確かじゃないけど -- 2013-08-06 (火) 18:12:47
    • いいねえ、熱いぜ -- 2013-08-07 (水) 11:10:50
    • うん、熱いねぇ。オレもそういうの好き。 -- 2013-08-08 (木) 00:46:57
  • ミサシュだった使えないお(´;ω;`) -- 2013-08-07 (水) 09:25:16
    • コンカス2機の私に謝ろうか・・・ -- 2013-08-07 (水) 12:16:09
    • 金ならロマンぶっぱなしてこいよ。俺は金ハイゴのおかげであとPP1で中将だ。ゲルギャンゾゴ?なんだそれ?(ホシイ・・・ -- 2013-08-07 (水) 15:52:57
  • 範美佐ってミサシュ適用される? -- 2013-08-07 (水) 17:21:09
    • 適用される、凸で入るポイントが一回分多くなる(フル強化)の場合 -- 2013-08-07 (水) 21:21:02
    • ハンミサ凸1発で25ptくらい入った気がする -- 2013-08-08 (木) 12:46:39
  • しかし格好いい期待だよな~、全MSの中で一番すきだ! -- 2013-08-07 (水) 21:25:52
    • カッコよさの代償が大きすぎだろ!!まあ、かっこいいのは原作の活躍補正もあるんだろうな -- 2013-08-08 (木) 14:22:27
  • 固定砲台の改悪で一番被害を受けたのってコイツのような気がする。 -- 2013-08-08 (木) 12:49:59
    • でも改造しだいで一方的に露出した固定砲台殴れるよ -- 2013-08-09 (金) 19:05:56
  • 上の腕収納してる画像上げた方は天才です。あまりのかっこ良さに卒倒しそうでした。普段をあの状態にしてくれれば銀図でもマスチケ20枚購入します。同様の考えの方は沢山いらっしゃると思います。 -- 2013-08-09 (金) 03:04:48
    • 運営に要望送ってるよな。もっと送ろうぜ。 -- 2013-08-09 (金) 07:05:21
  • 協力戦でハンミサぶっぱしてみたけど、開幕の団子になってる状態で打ち込むと軽く10連キルは取れる、だけどその後の継戦能力に疑問が出るレベル、バズは無いし格闘も無いからジリ貧になるね。 -- 2013-08-09 (金) 07:16:05
    • サブのミサイルの方が問題なんだよなぁ -- 2013-08-09 (金) 09:59:16
    • メイン武器のリロード中の隙をカバーできる武器が無いんだよなぁ。通常ミサイル枠にバルカン来たら接近戦もそれなりにはできるんだが。 -- 2013-08-09 (金) 12:53:06
      • デザインでは地味に省略されてないのになぜか使えないんだよな -- 2013-08-09 (金) 19:43:00
    • アタックアップが付いては居たが、ハンミサでアムロ転倒を確認したぞ。アムロのアーマー値も1/3くらいは持っていった -- 2013-08-10 (土) 12:17:27
  • ・w・)ギャン先生が死んだ今 ハイゴのロマン砲の価値が上がったんじゃないだろうか>< -- 2013-08-09 (金) 12:53:20
    • 問1.本拠点に辿り着ける確率を比べてみよう -- 2013-08-09 (金) 15:41:41
      • ベルファストの3拠点の場合の確立でいいっすか? -- 2013-08-09 (金) 16:54:37
    • ドムバズF撃った方が強い -- 2013-08-09 (金) 17:31:22
  • デッキボーナスのサイクロプス隊ってコストめちゃ高いだろ!ズゴEとハイゴ×2はきつい。これだけで、980コストある。 -- 2013-08-09 (金) 15:08:34
    • マゾ専用 -- 2013-08-09 (金) 17:31:57
      • 確かにwヘイト率とジムの三倍の表面積の産廃2機抱えてるからもっとボーナス欲しい -- 2013-08-11 (日) 18:46:57
    • 3機しかいれないデッキで伍長から可能だから問題ない。ただ死ぬとしばらく画面見てるだけになるけどな! -- 2013-08-09 (金) 18:37:08
      • 水泳部使いはそのCTに水槽の中の金魚とアメリカザリガニを眺めるんだぜ。え?水槽を持ってない?そうだなぁ便所の水でも眺めとけばいいんじゃないかな。 -- 2013-08-09 (金) 19:11:37
      • ただ見てるだけだと追い出されるよな。そういうのは何とかしてほしいよ -- 2013-08-12 (月) 17:09:48
  • ハンドミサイルユニット使いたくてずっと回してるけどアッガイしか当たり出ない… -- 2013-08-09 (金) 20:01:31
    • 当たりじゃないかおめでとう -- 2013-08-09 (金) 23:24:45
    • ハイゴも当たったら、どっちもデッキにいれてあげてね。 -- 2013-08-12 (月) 07:11:54
  • 爆風の縦方向への弱体化がきたね・・・他が弱体化するから自然とロマン砲の価値が上がって凸No1はハイゴ様で決まり??? -- 2013-08-09 (金) 20:48:25
    • 縦の範囲が見た目通りなら大勝利かな? -- 2013-08-09 (金) 22:07:24
    • ロマン砲も下がるんじゃねえの? -- 2013-08-10 (土) 02:39:53
      • ロマン砲の範囲は圧倒的に広いから下がってもかなりダメージ与えられると思う -- 2013-08-10 (土) 03:06:03
      • なるほど -- 2013-08-10 (土) 04:11:06
      • 中に入って固定砲台に溶かされる前に撃つのもいいね -- 2013-08-10 (土) 04:46:01
      • ロマン砲を便所内で撃って自爆するハイゴちゃん急増中 -- 2013-08-10 (土) 18:09:28
    • ロマン砲が届かなかったら金銀即死だな -- 2013-08-11 (日) 18:44:14
  • 同軍マッチではっきりと分かる被弾面積の広さ。水中戦で必死に回避行動とるハイゴに最大射程付近で撃ったズゴEのBRFが全弾当たって撃破できてわろ…えない -- 2013-08-10 (土) 11:39:09
    • ハイゴは広い所だと射程強化したミサイルを逃げ回りながら使わないとすぐ死ぬからな、しかもこの判定のくせにアーマーはアクトと同じ -- 2013-08-10 (土) 11:56:02
      • アクトかてぇえええええ -- 2013-08-10 (土) 15:25:09
      • B3持ってるアクトと対面した時の絶望感半端ないよな。基本高火力武器でも削りきれないのにあの15発のマガジンでハチの巣にされる。 -- 2013-08-11 (日) 18:31:57
    • 全然あてやすさ違うよなw ヒットボックスなんか関係ないとか言ってた奴らェ・・・ -- 2013-08-10 (土) 18:11:23
      • ドムですら当てやすいなと思うのに関係ないとかいってた奴らはどんだけ下手なんだろうな -- 2013-08-11 (日) 11:11:47
      • 相手がでかかろうと、当てられないからどうと言うことは無かったんだろうな -- 2013-08-11 (日) 12:13:19
      • ほんと同軍戦が実装されて以降、被弾面積wとか言ってた豚どもが無能だったのが解るね。ハイゴやドムはおろかグフカスですら連邦機体より遥かに当て易いわ。 -- 2013-08-14 (水) 12:05:48
  • ハンミサを出し渋って結局使わず落ちたことある経験があるハイゴッグのパイロット怒らないから挙手しなさいw -- 2013-08-10 (土) 19:03:30
    • 運営が金設計図を出し渋ってるので挙手できませんw -- 2013-08-11 (日) 00:12:59
    • はいwその一件がってからはトレーナーにもロマン砲を撃つ始末ww -- 2013-08-11 (日) 14:06:20
    • 特に盾持ちに追いかけられるとよく起きるwww -- 2013-08-13 (火) 12:48:01
  • ところで何のモジュールつけてる?格闘関節、移動射撃とかをつけようと思うんだけど -- 2013-08-11 (日) 07:00:32
    • ビーム装甲、実弾装甲を予定中。これらがダメなら全部外してこれまで通りハンミサ運搬機。再出撃を長くする価値を感じない…! -- 2013-08-11 (日) 09:17:11
    • ダイエットモジュ… -- 2013-08-12 (月) 13:48:28
    • 肩パッド外すてコストダウンするモジュールが欲しい -- 2013-08-12 (月) 17:11:10
  • ハンミサつけたこいつが可愛すぎて仕方ないんだけど当たらない -- 2013-08-11 (日) 14:44:17
    • 人形引きずってるかのように見えるよな。 -- 2013-08-12 (月) 04:20:25
  • 同軍マッチで思った。連邦機体にビーム当てれない俺は、ヒットボックヌでかいって言われてたジオン機体にも誤差程度しか当てれなかった。盾無視の射撃の最中も機体のアーマー高いからほんと誤差程度 -- 2013-08-11 (日) 18:34:03
    • そのaimでヒットボックスなんて誤差だって言い切れるなんて凄いね -- 2013-08-12 (月) 09:21:30
    • マシ系武器をロック最大近くまで上げて使ってみ -- 2013-08-12 (月) 09:23:20
  • 金ミサシュとか微妙すぎて泣ける -- 2013-08-12 (月) 11:14:54
    • ハンドミサイルに、特性乗るのでは? ・・・乗らなかったら微妙かもしれない -- 2013-08-12 (月) 14:31:25
    • 金はむしろミサシュが当りなんですがねえ・・・ -- 2013-08-12 (月) 16:17:12
    • 金はハンミサに特性のるからこれ以上ない大当たりなんだが・・・ -- 2013-08-12 (月) 20:07:11
      • しかし2万であの重さだろ・・・うんメリットあんまかんじねえわ -- 2013-08-14 (水) 01:57:54
      • ロマンって言葉知ってるか? -- 2013-08-14 (水) 05:13:58
      • ロマンで勝てるんですかねえ? -- 2013-08-14 (水) 11:54:55
      • 勝ちたいならそもそもハイゴなんて使わない -- 2013-08-14 (水) 19:10:33
    • 金なら使用武器2個に特性のるんだから大当たり -- 2013-08-14 (水) 08:03:52
  • えらい遠くからBRで殺されるようになったのは集弾モジュのセイカ? -- 2013-08-12 (月) 15:58:04
    • はい、そうでふ いよいよ肩なんとかしないとどうにもならなくなったよ運営さん! -- 2013-08-13 (火) 01:30:33
      • もういっそのこと連邦のモビルスーツをデブにしてくれwww -- 2013-08-13 (火) 12:50:10
  • 肩パッドが盾だったらシルブレでストレスマッハですよ! -- 2013-08-14 (水) 01:19:51
    • 肩は折り畳むだけでいいんですが、キャリフォルニアとかエグザムとかいいから真っ先にこいつの肩と腕なんとかしろや。 -- 2013-08-14 (水) 03:04:44
    • 320のコストなんだからFキーで折りたたみたい -- 2013-08-14 (水) 14:40:10
  • アクションキーの追加でこいつとズゴEにジェットパックの実装が・・・ないか -- 2013-08-14 (水) 16:31:53
  • ビーム装甲実弾装甲付けたがダメだな、元の巨体はカバーしきれないな、銀FSのほうが強いわ -- 2013-08-15 (木) 01:18:59
    • おれも2づつ付けて試してみたけど無理だったな。水中も水ガン増えてマジで居場所がなくなったわ。2台目の金FS出たから素直にそっち乗る。 -- 2013-08-15 (木) 10:48:40
  • もうこのさいマクロスくらいのモビルスーツだしてくれないかなぁ -- 2013-08-15 (木) 03:02:25
  • ゴックと友達だね!(色んな意味で) -- 2013-08-15 (木) 14:11:31
    • ゴッ「ク」じゃなくてゴッ「グ」(条件反射) -- 2013-08-15 (木) 19:46:57
      • ↑はA型 間違いない! -- 2013-08-17 (土) 16:07:11
      • ↑なぜばれたし。くそっ、こうなったらハンミサで口封じを… -- 2013-08-18 (日) 23:16:07
      • 可愛い女の子をぼくの股間のハンミサで口封じします>< -- 2013-08-19 (月) 08:19:07
      • いいからそのニードルミサイルしまえよ -- 2013-08-19 (月) 16:36:39
  • こいつの肩が可動式なのって原作だと何の意味があるの?常に折りたたんでいたら何が出来ない? -- 2013-08-16 (金) 12:46:32
    • 上の機体解説読もうぜ -- 2013-08-16 (金) 16:02:46
      • いいことしか書いてなくね?開いてたらハンミサが打てないとか? -- 2013-08-16 (金) 16:11:08
      • 閉じてたらだわ -- 2013-08-16 (金) 16:11:23
      • 腕伸ばして外に出せば撃てるような -- 2013-08-17 (土) 00:54:42
      • 作中でも常に広がってるわけじゃなくて腕にくっつくようにペタってなってたりもするんだよね…なんでひろげっぱなしにしたし -- 2013-08-17 (土) 02:28:45
  • 同軍で初めてハイゴと対峙したんだけど絶対無理だろって距離からショットガン打ったら全ヒットして轟沈したよ…思わず「ぅぅ(´;ω;`)」ってなったよ、我ら水泳部不遇過ぎィ -- 2013-08-16 (金) 22:15:04
    • ロードマップを見るに来月も救いはなさそうだな・・・まあそれでも好きだから使うんですけどね! -- 2013-08-17 (土) 01:13:50
    • ミサイル K>D狙いで即死覚悟で群れにブチ込むだけのお仕事
      2機以上倒せばOK 銀は知らないw -- 2013-08-17 (土) 10:54:56
      • 改行するなよ -- 2013-08-18 (日) 11:03:50
  • ねんがんの LV5びむしゅはいごっくをていにれたぞ! -- 2013-08-18 (日) 11:33:02
    • つおい? -- 2013-08-18 (日) 14:28:00
      • 三点ビームの威力が最高まで改造して1カートリッジ、LV4の時で24,024からlv5になると24,667だね。ほぼ自己満足のれべるじゃないか? -- 2013-08-18 (日) 16:05:58
    • さあもう一機とビムシュズゴEを用意するんだ -- 2013-08-18 (日) 16:13:58
    • 肩を撃ってでも うばいとる! -- 2013-08-18 (日) 23:20:05
  • EXAMみたいに専用モジュで肩折りたたんでほしいわ -- 2013-08-18 (日) 15:41:47
  • ハンドミサイルってチャンス待ってノーロック撃ちするのが主流だけど、ロックしてもつえーな 相手全力回避してたけど異常な追尾性で直撃してたわw 弾速は遅いけど、たぶん追尾性能は最高かもしれん -- 2013-08-18 (日) 17:06:14
    • だよなwあれはハンパないwww. -- 2013-08-18 (日) 22:05:40
    • 最近直撃でも死なない子が増えてきて悲しい・・・ハンミサ25000に上方修正しろ!おねがい -- 2013-08-19 (月) 13:15:25
      • 盾に防がれてるだけじゃね?ミサシュ無しの威力MAX強化22000で落とせないのってアーマーフル強化+パーツ使用ガンタンクくらいだぞ -- 2013-08-19 (月) 17:59:25
  • 銀のコイツはどんなモジュールつけてもどうしようもないのね もう数の上での優位性も薄れてきてるから水中での威力アップはなくして欲しいね -- 2013-08-19 (月) 03:24:48
    • 遠くからBRやマシを当てられまくるから金でもどうにもならなくなってきた。 -- 2013-08-19 (月) 07:20:01
  • 今日もこの青イカをおれのアクアちゃんで屠ってやったぜ。ん?ん?おまえら顔真っ赤だぞ -- 2013-08-20 (火) 00:07:49
    • 最近はモジュールの存在で射程内に入りさえすれば図体のでかさもあってガスガス削られるので、相手が水陸機じゃなくとも結構怖かったりする。わざわざ水陸機使って戦ってくれるだけで嬉しいよ。そしてどうでもいいが自分のイメージではイカっていうかクラゲだわ。 -- 2013-08-20 (火) 00:33:22
      • 別に最近じゃなくて実装初期からそうなんだよなぁ・・・ -- 2013-08-20 (火) 07:16:40
    • 今日も煽りお疲れ様ですチェッカー入れてもいいですかね? -- 2013-08-21 (水) 09:59:40
  • こいつのためだけに水中装甲Ⅲのモジュールつけたんだが、強襲水ガンに一瞬で溶かされたわ。どうすればいいのこの子 -- 2013-08-20 (火) 01:15:30
    • ミサイルが案外高性能だから、遠距離戦に徹するべき 近距離じゃ偏光BRに敵うすべはない -- 2013-08-20 (火) 07:14:13
  • 肩と腕修正するだけで被弾率かなり改善するはずなんだがみんな要望送ってる?ここで何書こうが「カス共がなんかほざいてるわw」ぐらいにしか思ってないぞ、そもそも見てないかもしれんが。 -- 2013-08-20 (火) 01:51:57
    • 機体のあたり判定いじるってのは考えてないみたいだから、発想を変えて武器の射程延ばしてもらえばいいんじゃね?ミサとカノンの射程延ばしてもらえばなんとかやれる気がする・・・しないか -- 2013-08-20 (火) 09:05:00
    • あきらめず送続けているんだが・・・。返答全然こないよTT。見捨てないでよ!なんとかしてよ!! -- 2013-08-20 (火) 13:37:43
    • 肩、腕の判定はそのままにしてダメージ軽減の要望の方がいいかもね。当たったのに当たってないってのも変な話だよ -- 2013-08-21 (水) 08:19:04
      • ガーカスの盾ェ・・・ -- 2013-08-22 (木) 10:20:24
    • 肩が盾みたいに壊れるようにして壊れたら水中で遅くなるとかは?あれだけ大きい肩だから推進の為についているだろうし -- 2013-08-22 (木) 15:11:30
      • 昔アーマード・コアってゲームで部位破壊を導入したことがあってな。攻撃を受けて脚部破損→機動力激減→攻撃回避不可能→敗北確定。ってなって超不評だったんだ。攻撃を受けると、もう一発逆転は不可能になる、弱者がより不利になる謎システムだった。 -- 2013-08-23 (金) 06:38:35
  • コイツに限らずでかいMS見た目だけにして当たり判定胴体部分だけにしてくれれば全て解決だが だって肩の先っちょに当たって機体が爆散とか意味不明 -- 2013-08-20 (火) 07:12:48
    • 肩にきっと弾薬がぎっしりなんだよ -- 2013-08-21 (水) 09:56:50
      • ガンプラだとスカスカだよw -- 2013-08-23 (金) 05:29:39
  • ハイゴックの判定小さくしてあげて;;、ジオンで遊んだあとに連邦で遊ぶとやるせない。 -- 2013-08-20 (火) 07:21:02
    • 移動射撃補正モジュールつけてFAFで中距離からバシバシ当てて倒したときには、まったく爽快感もなく、罪悪感しかなかったわ。相手のプレイヤーはつまらないよねと。 -- 2013-08-20 (火) 07:23:16
      • いや撃ってる側は爽快感あるぞwww -- 2013-08-26 (月) 14:04:34
    • 連邦でやってる時にハイゴッグと戦うと当たり判定wwwって思いながら蜂の巣にしちゃう -- 2013-08-20 (火) 11:13:15
  • 運営「重課金者様は金図のマスチケ改造も終えミサイルによる拠点攻撃に満足しておられます。因って、被弾面の修正は予定しておりません。だからてめえら無、微課金の貧乏人は銀機体で大人しく狩られてりゃいいんだよ!ちなみに要望につきましては重課金者様のみお答えさせていただいております。」 -- 2013-08-20 (火) 15:05:02
  • 爆風下方修正で凸No1の称号がハイゴ様に戻ってくるでぇ~!運営様!どうか!オナシャス! -- 2013-08-20 (火) 22:55:16
    • それ輝くの凸よりねずみじゃね?ハンミサの狙いつけてる暇あるなら、先に砲台壊すの手伝えとか言われそうだ -- 2013-08-21 (水) 14:05:37
    • 修正話はとりあえず棚上げになっちゃったねぇ。 -- 2013-08-21 (水) 17:31:40
  • 当たり判定をもっと機体の形に沿って設定することは技術的に可能なのですか? -- 2013-08-21 (水) 12:50:07
    • 運営「大して儲からないのでやりません」 -- 2013-08-21 (水) 12:59:16
    • 当たり判定ってほぼ見た目どおりじゃなかったっけ?動画で検証してたのあったよね。判定無いバックパック部分とか武装部分にも判定つけろってこと? -- 2013-08-21 (水) 14:12:41
      • そうなのですか。上の画像だと何もないところに被弾エフェクトが出ているので勘違いしてました。 -- 木主? 2013-08-21 (水) 19:11:01
      • ゲームバランスよりもリアル重視で見た目通りに判定設定するのはいいけどさ。ただの装甲部分の肩に弾が当たったら本体が爆散するってのは理不尽だよね 悪い部分だけリアルにするとかお粗末過ぎる -- 2013-08-23 (金) 07:06:16
    • 上の画像見てみ。てかガーカスの盾とか判定無いんだからコイツの肩くらいスルーしてくれても・・・ -- 2013-08-21 (水) 14:25:35
      • 画像のほうは着弾した瞬間じゃないのでなんともいえない。過去にも着弾エフェクト残ってるだけって言われてたし。使ってても相手してても見た目以上の判定を感じたことは無いよ(ラグはおいといて)。まぁその見た目がクソでかいんだが・・・。腕もとは言わないからせめて肩だけでもとは思う。 -- 2013-08-21 (水) 14:50:45
      • 肩にまであたり判定ぎっしり詰まってるとか正気の沙汰じゃねえ -- 2013-08-22 (木) 01:40:13
      • 亀だけど枝繋いでくれた人ありがとう! ↑2ラグ(糞蔵?)のせいでよくわからないんだよね・・・ラグはネトゲにつき物だけどガンオンは対戦系として割と洒落にならないひどさの多すぎィ! -- 2013-08-22 (木) 03:07:05
    • 鉱山基地のアッザム相手に射撃すればよくわかるよ。あいつの足と足の間の何もない空間攻撃したら被弾判定出るから。次マップにあるときやってみ -- 2013-08-22 (木) 09:02:15
  • こいつのハンミサはモジュ拡大対応してんの?これミサイルだよな・・ -- 2013-08-21 (水) 18:51:30
  • 初心者なんですが、盾が700でHP1000の相手にハンミサ2000を当てた場合、盾を構えた状態だと盾が壊れるだけなんですか?それとも盾ごと相手は死んでしまうのでしょうか? -- 2013-08-22 (木) 15:11:03
    • 盾が壊れるだけ。 -- 2013-08-22 (木) 20:32:26
    • たとえシールドのHPが1であろうとガードが発生すれば超過分のダメージは本体に入らない仕様。 -- 2013-08-22 (木) 20:38:19
      • 理不尽すぎるよねー。発泡スチロールの盾でも持ってればビームライフル1発は防げるとか、現実離れしすぎだwハイゴ復活の鍵はこのふざけた盾仕様の変更にかかっている!!! -- 2013-08-23 (金) 10:40:02
    • 爆風武器だから少しぐらいは本体削れない?使ったこと無いからわからんけど -- 2013-08-22 (木) 23:35:40
      • 盾でうまい具合に受けられちゃうとノーダメのときが結構あるね、LAが盾以外無傷とかちょいちょいある。といって毎回ではなく本体にもダメ入ってるときもあるし、正直あの辺はよくわからん。 -- 2013-08-24 (土) 18:14:29
    • 敵が飛んでさえいなければ、ノーロックで相手のすこし後ろの地面にでも着弾させると良し。その辺りに別の敵機がいたらなお良し。 -- 2013-08-23 (金) 16:16:44
  • ズゴックEが降りてきた今、ハイゴがこの先生きのこるには。 -- 2013-08-23 (金) 13:02:21
    • ズゴE「息してないならハンミサと3点くれよ」 -- 2013-08-23 (金) 17:59:31
    • つサイクロプス隊 -- 2013-08-23 (金) 19:06:47
  • コストは上なのにゾゴック以下の機体性能って如何なものかと・・・ -- 2013-08-24 (土) 23:34:24
    • ゾゴックが優秀過ぎるだけだろ、武装がピーキーだししょうがないんじゃない? -- 2013-08-25 (日) 13:36:20
      • 誰も言わないのか?原作は両手にハンミサなのに片手だと・・・せめて両手にしてやれよ運営 -- 2013-08-25 (日) 15:10:36
      • ↑メイン武器にもハンドミサイル来るのか -- 2013-08-26 (月) 12:41:39
      • もうハンミサメインと特殊両手持ちで、撃った後は撃ったほう枠の格闘orBRが使えるようになる、でいいよ。そうしてほしい -- 2013-08-26 (月) 12:55:00
      • 両手にハンミサ持ったままブン殴れるようにしてほしい。そしてブン殴った瞬間・・・ -- 2013-08-26 (月) 20:59:59
      • ハイゴッグのハンドミサイルで人類滅亡の動画ができるんですね。 -- 2013-08-29 (木) 03:56:40
  • こいつのやることは、敵がいるところに、アンディー!!!!!!!!! -- 2013-08-25 (日) 23:54:09
  • 将官戦場は敵がプロガン、ゲルググばっかりだから本当にキツい。フルマスチケだけど完全に戦力外だわ…… -- 2013-08-26 (月) 04:28:00
    • 将官戦場だと確かに見ないな アッガイゴッグの方がまだ見かける -- 2013-08-26 (月) 05:32:36
    • 上の階級だと陸上で戦うのはもうキツいな。水中なら上の階級でも余裕で使える。 -- 2013-08-26 (月) 09:13:50
      • 水中で余裕で食えるってそれ尉官戦場?水中でもヒットボックスのせいで雑魚なのがこいつなんだけど。 -- 2013-08-27 (火) 12:40:03
  • この子だけ両軍あわせてコスト当たり判定的に圧倒的な産廃だから金図はハンミサ撃った後に格闘振れるような
    新しい試みでホントどうにかしてあげても誰も文句言わないと思うんだけど。
    そもそもあんな鈍足ハンミサ撃った後にまんま見た目なくなるのに重量残るとかいくらゲームでも理不尽すぎるわw -- 2013-08-26 (月) 15:36:10
    • コスト高い上に生まれつきのハンデがあるんだから全然いいと思うが、てか多少威力落としてもいいから両手ハンミサで撃ち終わるとそれぞれの武装使えるようになるくらいでいいんじゃ・・・ -- 2013-08-26 (月) 18:21:29
      • 重量変わらないなら別ゲームでも良くあるが一定時間その機体でいてたら再度武器が使用可能になるとかあればな・・・ -- 2013-08-26 (月) 21:38:05
    • 改行しすぎぃ! -- 2013-08-27 (火) 00:15:14
    • それじゃ銀の存在価値がなくなる。それと改行しすぎ、2度と書き込むな -- 2013-08-27 (火) 18:23:06
  • ハイゴ見ると幸せな気分になる。結構離れてても全部弾が当たるから音がめっちゃ気持ちいいw -- 2013-08-26 (月) 22:28:19
    • 前半の文でハイゴ好きのジオン兵かと思ったら、後半の文読んだら敵視点かよっ!チクショウ!ハイゴ好きとしては同軍マッチでこいつ見かけたら2重の意味で幸せだけどさ! -- 2013-08-27 (火) 00:37:44
  • 来月のDXガシャにこいつ入れてくれないかな。GPガシャで金当てられる気がしないんだよ -- 2013-08-27 (火) 07:00:06
    • 本当に金図入ってるのか疑いたくなるレベルだな -- 2013-08-27 (火) 15:03:28
    • 本日、一途に狙い続けてきた金図が当たりました。
      おそらく500万GPほどかかったと思います。ご参考までに。 -- 2013-09-01 (日) 21:42:25
  • 比較表に同コスのパワジムとか入れてみたらどうだろう。被弾面積を考慮に入れつつ眺めていれば何かが見えてくるよ -- 2013-08-27 (火) 19:16:15
    • 開発のアホさしか見えてこんだろ。 -- 2013-08-28 (水) 14:07:27
  • 肩を折りたたみ式にするならDXガシャのメインにしてもいいくらいだ。 -- 2013-08-28 (水) 00:20:24
    • ・ハイゴッグ(水中潜行仕様)を実装しました。 -- 2013-08-28 (水) 05:48:45
      • ○山「なお、肩をたたんだ状態でのダッシュ移動はできません(ドヤァ」 -- 2013-08-30 (金) 12:06:05
  • アンケきたぞ。ここで修正要望出しておかないと、もう一生肩が直るチャンスはなさそうだな。 -- 2013-08-28 (水) 20:16:04
    • アクションボタン長押しでジェットパック作動or腕格納して巡航形態にって感じで書いておいた -- 2013-08-28 (水) 22:10:50
    • 俺も送ったぞ!肩無理ならせめてコスト調整してくれってのも一緒に -- 2013-08-29 (木) 05:14:06
    • ジェットパックと120㎜マシンキャノン実装を送った。 -- 2013-08-29 (木) 16:49:59
    • このコストならズゴE並のビーム持ってもいいと思うわ -- 2013-08-30 (金) 10:37:30
    • 勿論最優先で修正しろって送った。肩判定無し駄目ならコストとCT減らす方向で。コスト300になればサイクロプスも大分組みやすくなって良いんだがなあ。 -- 2013-08-30 (金) 18:30:30
      • 300でもちょっと…戦闘力低いのに当たり判定の大きさは全機体中トップクラス、ハンミサ考慮しても正直コスト280レベルじゃねこいつ。銀とか凸性能も皆無だからコスト260でも厳しい。 -- 2013-09-01 (日) 06:52:42
  • はあああああ・・・なんでハンミサ780も重さあるんや・・・ 重さD式と同じでいいやないか・・・ 裸相手だとD式格闘のほうが強いんやで・・・ あと以前よりハンミサ拠点ぶち込んだ時のポイント減ってるように感じるけど 以前は30ポイントくらい稼げてなかったっけ一発で -- 2013-08-29 (木) 16:27:40
    • 重さはこのままで良いから撃った後その分重量軽減させてくれよ、と。 -- 2013-08-31 (土) 12:22:51
    • 原作のハイゴッグは北極基地に凸るときハンミサ両手につけてたよな -- 2013-09-02 (月) 06:10:14
  • そういえばカラー追加されてたなぁと思ってカラーリング画面のぞいてみたけど・・・。え、なにこの追加カラー。上製カラースプレーすごく欲しい。 -- 2013-08-31 (土) 02:00:15
  • コスト相応の働き出来なくて肩身が狭いです -- 2013-09-01 (日) 00:56:04
    • おーい山田くん、座布団を…       引きちぎってしまえ!!   -- 2013-09-01 (日) 01:55:50
      • てゆうかこいつデブとか抜きに話しても320コストとしては盾無しでこの機体性能って微妙じゃねえ?それでいて攻撃を回避不能なデブだからロマン砲なかったらほんとに存在価値ないだろ。コスト-20くらいしろよ -- 2013-09-01 (日) 09:16:44
      • いや、当たり判定がジムと同じでこのステータスだったとしたら割と強い方だと思うぞ。少なくとも水中で水ガンに単機で近距離で勝負挑めると思うわ -- 2013-09-01 (日) 17:43:49
      • いや、さすがに水ガンとの接近戦はどんな機体でも避けたいわ。現在の体格なら水ガン見たら慌てて物陰に隠れるレベルだけど、スマートなら速度生かして中距離維持して戦う。わざわざ敵の得意距離には入らないよ。 -- 2013-09-01 (日) 18:11:48
      • 近距離はむりやろー、単純に25%も火力差ある上に向こうはリロード中もハープーン撃ってくるで -- 2013-09-01 (日) 18:18:50
      • 格闘を忘れてないかお前ら・・・。そりゃ何も無い所で真っ正面から突っ込んだらいくら何でも25%アップの餌食になるだろ・・・。今ほどの奇襲とまでいかなくても細くなればその分小さい物陰にも隠れ易いんだぞ -- 2013-09-01 (日) 18:35:15
      • 見えてる状態で格闘当たってくれるやつなんてほとんどいない。こいつの格闘扱いやすい部類でもないし。奇襲というならスマートである必要もない。まぁ隠れやすいのはあっても、物陰に隠れられるのは相手も同じ。なら近距離は射撃の火力勝負になるわけで。 -- 2013-09-01 (日) 19:07:50
      • 連邦で強襲水ガン出たから使ってるけど、近距離はあいつのアンカーが相当強いぞ。もちろん割り込みは可能だけどアンカーのダメージはそこそこ高めだし、回り込まれながら水ガン有利な読み合いをさせられる。とはいえチクワなら相打ち自爆安定できそうだけどね。 -- 2013-09-01 (日) 19:08:39
      • どっちにしろ近距離で勝負は挑まんわ、今は水中モジュールもあるし怯んだだけでカウンターD格決められたら笑えない -- 2013-09-01 (日) 21:09:27
      • おーい○山くん、被弾判定全部もってって? -- 2013-09-02 (月) 03:31:49
      • ↑ 吹いたwww -- 2013-09-02 (月) 18:56:40
    • モジュールでシールドブレイクをつければたいていの敵とは戦える。絶対に戦ってはいけないのは、水ガン・ゲルググ・タンク系。佐官戦場までならこれ以外とは何とか戦える。 -- 2013-09-01 (日) 19:38:22
      • ゲルググってことは同軍戦? -- 2013-09-02 (月) 17:42:32
      • ゲル相手だと、こいつに限らずジオン水泳部は一部除いてビームしか撃ち合える武器ないからな。ダウンやひるみもとれないし、足回り的にミサイル戦法はほぼ機能しないし。 -- 2013-09-02 (月) 17:55:36
    • ビムシュ+シルブレ+移動射撃でやっとトレワカと安心して撃ち合える。+サイクロプスでやっと前線の一歩後ろで戦える。+水中で普通レベルに強い。でも水ガンにほぼ負ける。 -- 2013-09-01 (日) 20:06:16
  • ヒットボックスの大切さを今に伝える機体、伝説と言ってもいい -- 2013-09-01 (日) 18:09:20
  • ◯山「分かりました! ハイゴッグのコストを280まで下げます!」 ゴッグ「 」 -- 2013-09-01 (日) 21:15:14
    • ハイゴに限らずコスト調整必要な機体沢山あるんだからそろそろ大規模なテコ入れして欲しいよね -- 2013-09-01 (日) 23:57:17
      • 正直アクト2で一緒にそれくると思ってた。手抜きっぷりにガッカリしてかなりログインしなくなってる。色々他のゲームも出たしね。 -- 2013-09-02 (月) 03:50:07
  • ハイゴッグの金図ホントに入ってるの?もういくら溶かしたかわかんないくらい回してるけど未だに出ないんだけど…(震え声) -- 2013-09-01 (日) 23:59:15
    • まず300万GP用意しましょう。 -- 2013-09-02 (月) 00:20:44
    • 次に第5弾のGPガチャを回しましょう -- 2013-09-02 (月) 06:12:49
    • そして服を脱ぎましょう -- 2013-09-02 (月) 12:00:24
    • おもむろに服を畳みましょう -- 2013-09-02 (月) 22:16:38
    • アッガイ「やっほ♪」 -- 2013-09-03 (火) 02:34:14
    • ~完~ -- 2013-09-04 (水) 06:44:37
    • 一途に600万GPほど使って出ましたよ。特性がコンカスで涙目だったけど・・・。 -- 2013-09-04 (水) 17:51:46
  • ちくわブッパマン。いやマジで。 -- 2013-09-02 (月) 03:33:17
  • なんかロマン砲の存在のせいで肩とか放置されてるっぽいよな、もうこれ下方修正でいいから肩なんとかしてほしいよ。例えば威力15000位で補充可とか。 -- 2013-09-02 (月) 03:45:16
    • 補給可ならそれ逆に上方修正じゃ・・・ -- 2013-09-02 (月) 22:14:19
  • 移動射撃2くらい付けてもいいかなって思ったけど、結局ちくわ輸送機なのでなにも付けずにクールタイムを稼いだ方が良い気がしてきた。なんにせよ枠5個あっても使わない。 -- 2013-09-02 (月) 03:48:30
    • 移動射撃に相応しい機体って集弾性能がある武装が2以上の機体だとおもうの -- 2013-09-02 (月) 10:47:55
      • 普通のミサイルはアテにするような武器じゃないし、こいつはB3BR一本でやっていかなきゃいけないからね。移動射撃2をつけておくと重撃のB3みたいな距離で当てていくことができたから、悪いモジュールではないと思ったよ。もちろん相手も移動射撃つけてる奴多いだろうから結局撃ち合いは出来ないし、そういう意味でちくわの為にクールタイム優先でもいいのかなぁ、と少し悩んでいるところなのよね。まあ悩む時間はたくさんある、基本は倉庫でお留守番なのだからゆっくり考えよう。 -- 2013-09-02 (月) 12:36:04
  • 同軍して気付いた、面積大きすぎて負ける気がしないです…マシンガンの弾が全て吸収されていますね、同じジオンとしてコイツは何とかせねば連邦に勝てなくなりそうだ -- 2013-09-02 (月) 03:55:49
    • 「目をつぶってても当たるぜぇ!」 -- 2013-09-02 (月) 08:25:40
    • ワーカーのマシンガン全弾吸収してくれるからな。肩を縦扱いにしてくれと要望出したけど何も変わらないと思う -- 2013-09-03 (火) 09:10:17
      • 盾には当たり判定はないんだぜ。 -- 2013-09-04 (水) 12:52:35
      • ↑すぐ上の画像みようぜ -- 2013-09-06 (金) 12:05:38
      • 他の機体の話でしょう>盾には当たり判定がない -- 2013-09-06 (金) 17:17:49
      • もし肩が盾になったら他の機体の盾と同様に当たり判定がなくなるため、かなりいい機体になるだろうと思い「盾には当たり判定はないんだぜ。」と書きました。言葉足らずすぎで申し訳ない。 -- 2013-09-07 (土) 13:13:48
  • こいつに何か倉庫で出来るお仕事を与えてあげればいいと思うんだ。モンハンの豚みたいに戦闘中やログオフの時なんかにアイテム拾ってくるとかさ、モジュール部品やチケットなんか拾ってくれば嬉しいと思うんだ。 -- 2013-09-02 (月) 23:02:49
    • お前天才だな -- 2013-09-03 (火) 06:56:08
    • オトモとして連れて行くと稀にハンドミサイルで敵を攻撃してくれるとか。 -- 2013-09-03 (火) 15:49:24
  • 久々に格闘使ってみたけどズゴックEに慣れた後だとハイゴッグの格闘が遅すぎてとても使えたものじゃない。コスト320の中で一番ひどい気がするわ。 -- 2013-09-03 (火) 11:43:18
    • 気がする なんてもんじゃないのです -- 2013-09-05 (木) 12:30:32
    • ハイゴッグの本気をみるのです -- 2013-09-09 (月) 17:14:17
  • 自分で使うとホントクソだけど敵にいたら真っ先にポイント目当てで狙いに行く そんな奴 -- 2013-09-03 (火) 14:42:01
    • 支援に乗っててもハイゴ相手なら行けると思えるレベルだもんな… -- 2013-09-10 (火) 15:38:22
  • 不具合ならば開発に無償で直させられるんだろうが要望は新たに依頼して金が掛かるんだろ?たぶんそれが肩放置の理由。ユーザーが何を求めてるかって好きな機体で快適にプレイする事。別に無双したい訳でもなく勝っても負けても納得出来るゲームがしたいだけ。 -- 2013-09-04 (水) 01:51:07
    • ほんとそれだわ。勝つ負けるとか最終的な結果はそこまで重要じゃなくて、その過程で楽しめるかどうかよね。今現在はハイゴが大好きでドMな人しか乗れない機体。 -- 2013-09-04 (水) 13:45:27
  • ハイゴ使う人は砂対策(バランス等)をちゃんとしてくれ。連邦砂でハメると(当てやすい)心苦しい。 -- 2013-09-04 (水) 16:02:22
    • 唯一の強みのハンミサ装備するとそれすら確保するの厳しいのよ!その強みも捨ててただの的になれというのか!? -- 2013-09-04 (水) 16:09:08
      • そうか、ジオンも苦しいのだな・・・ -- 2013-09-04 (水) 18:13:02
      • 3点BRとハンミサ持つと積載マックスまで上げてやっとバランス+62くらいだもんな。最大63くらいはいくんだっけ?俺はぴったり+61だったからそこで止めたけど。 -- 2013-09-06 (金) 17:16:50
  • いってくるよ、プリセットボイス消えたのが辛い、あれぼやいてからハンミサ特攻するのが楽しかったのに -- 2013-09-05 (木) 11:23:53
    • 同意 「行ってくる あとは任せたぞ!」がなくなってテンションガタ落ち なぜ消した -- 2013-09-10 (火) 20:12:44
  • ついに、ハイゴ金GET、なおガチャ券520枚使いました。
    プロガンに、チクワあててくるわ! -- 2013-09-05 (木) 16:04:52
    • 日記書いてくんなカス野郎 -- 2013-09-07 (土) 14:30:55
      • カルシュウムたりないよ? -- 2013-09-07 (土) 18:57:14
    • 拠点にブチ込めよ -- 2013-09-10 (火) 08:50:13
    • プロガンに当てる→シールドで無傷→那珂ちゃんのファン辞めます -- 2013-09-10 (火) 11:33:03
    • プロガン見つける→砂にハメられる→CT320 -- 2013-09-13 (金) 16:42:55
  • 金めっちゃほすぅぃ、てか改行するな -- 2013-09-05 (木) 19:05:20
    • お前もな! -- 2013-09-05 (木) 23:14:09
  • みんなS型とかに気をとられてこいつの事忘れてそうだな。俺はあきらめない、こいつの肩を! -- 2013-09-08 (日) 19:01:24
    • 肩に盾判定ついて、700程度のシールドになったらいいな。更に取り外し可で外したら積載が楽になる+肩の判定消滅で選べたら嬉しい。 -- 2013-09-08 (日) 23:08:53
      • 肩の無いハイゴッグはイメージブッ壊れるからそれだけはないと思う -- 2013-09-09 (月) 07:26:54
      • ↑ガーカスの盾には被弾判定無いんだなこれが -- 2013-09-10 (火) 20:20:17
    • バランス調整はまだか…… -- 2013-09-09 (月) 01:21:02
    • とりあえずアーマーをゴッグは2.5倍、ハイゴは2倍にするんだ。それなら肩を許せる -- 2013-09-09 (月) 14:06:09
      • 面積ジムの3.5倍だろ!アーマーもジムの3.5倍にしろよ(錯乱 -- 2013-09-09 (月) 23:52:25
    • 上に貼ってる画像みたいに普段肩閉じて腕閉まってればいいんだよ、当たり判定もその状態で設定して攻撃する時肩開けばいいんだ。ゲルだってブースト射撃時シールド横にするけど当たり判定ないだろ?同じような仕様にすればいいだけ。 -- 2013-09-10 (火) 06:37:54
    • ガンダムに愛の無い人間が作るとこうなるんだな…哀れハイゴッグ -- 2013-09-10 (火) 13:29:36
      • この運営ほどガンダムを(金づるとして)愛してる運営はいないぞ -- 2013-09-14 (土) 17:57:41
    • 被弾面積はシルエット2階調化して互いにあたる部分残したピクセル数調べたら2.3倍だった、3.5倍は何調べなんだろう横の長さも3.1倍程度だし適当な数字なのか? -- 2013-09-10 (火) 14:48:58
      • 走行時は両腕伸ばして横幅増えるから、これが3,5なのかな・・? -- 2013-09-10 (火) 15:10:34
      • 2.3倍でも異常だけどなw -- 2013-09-11 (水) 08:08:24
      • 3.5倍以上あると言われてるのは横に逃げると横の面積で被弾やら、頭上攻撃にも弱いやらで立体換算してるの -- 2013-09-11 (水) 09:56:07
      • 2.3倍ってのは上からと横からも一応シルエット化して出した結果だす、見えないところの判定や武器盾以外の判定の無いところは考慮してないので移動時に判定が増えている等があるならわかりません、とは言え2.3倍でもでっかいことに変わりは無いですが -- 2013-09-11 (水) 15:29:32
      • いいから前横頭上の3面で考えろ 3.5倍以上あるから -- 2013-09-11 (水) 16:04:08
      • 上にも写真が乗ってるけどハイゴックの横移動姿勢は横向きのジム2機以上の幅があると言われており、正面姿勢と横移動姿勢の判定が大きく背が低い分差し引いてもジム比3.5倍と言われてる。実際にはロックオンして左右回避が主なシステムなので撃ち合いで背が低いメリットはほとんどないが一応宇宙や水中なら上下移動出来るから考慮に入れている。 -- 2013-09-11 (水) 17:06:53
      • 検証に使ったスクショ貼ってくれない? -- 2013-09-11 (水) 17:17:36
      • すまない今手元にないんだ、というか立ち・移動・ブースト全部の上下左右前後で調べると3.5倍になるのか?3.5倍の検証ソースとかあると比べられて助かるんだが俺が適当に調べてるのはとりあえず棒立ち状態だったから動いてる時までは考慮してないや暇が出来たら調べるかも -- 2013-09-11 (水) 18:26:53
      • ↑廃ゴッグ持ってるのならば一回敵に肩向けて被弾面積減らそうと努力してみな、あんまり意味ないから -- 2013-09-12 (木) 00:41:01
      • 誰もそんな話はしていないのよ -- 2013-09-12 (木) 11:25:54
      • BRとか判定ぶっといから判定の隙間を抜けたりしないんだよな。だからハイゴのやられ判定とかでっかい壁みたいなもん。まあマシンガンだろうとほぼ壁扱いになるけど。ただ、判定細くて一瞬で通過する砂ライはたまに隙間を抜けてくことがあるね。 -- 2013-09-14 (土) 21:30:47
    • せめて水中で移動するときだけは肩をたためるようにしてほしい・・・陸上はダメだとしてもだ・・・ -- 2013-09-13 (金) 11:40:16
    • ハイゴのみ部位破壊を導入します。破壊可能部位の合計耐久力は素ジムの3.5倍です。肩が壊れると腕がもげて攻撃力が半減します。とかどうよ。 -- 2013-09-14 (土) 09:05:08
  • 次々月MAPが宇宙だから次回DXでこいつが入るのは確定かな? -- 2013-09-09 (月) 11:21:34
  • ハンドミサイルの範囲もっと広くてもいいと思うんだけどなー -- 2013-09-10 (火) 03:58:02
    • 範囲は不満ないけど盾で防げるの修正して欲しいわ 補給不可1発のみの25000近い威力の攻撃当てて本体無傷って… -- 2013-09-10 (火) 08:59:04
  • 「肩を直して下さい」…ハイゴが実装された時には、こんなマヌケな文章を送ることになるとは思いも寄らなかったよ。普通ゲーム会社に要望メール出す時は「○○の発生フレームがXXなので修正を…」とか「機動性に難があり、同系統の△△と比較しても足回りが劣ります。ぜひ強化を」とか、そういう性能面についてのメールが普通だろうに。ガンオンは根本的な部分から酷いゲームなんだなと再認識した。 -- 2013-09-10 (火) 08:57:15
    • 俺も昔はレイヴンだったんだが…肩に矢を受けちまってな… -- 2013-09-13 (金) 06:57:56
      • 俺も昔は戦術機乗りだったんだが・・・肩にレーダーを受けてしまってな・・・ -- 2013-09-13 (金) 11:37:11
      • 俺も昔はAS乗りだったんだが・・・肩にデモリッションガンを受けてしまってな・・・ -- 2013-09-14 (土) 17:59:12
  • ガンタンクⅡの登場でガンオン最大のデブの称号危うし -- 2013-09-10 (火) 21:38:27
    • ハイゴさんはデブなんかじゃない肩パッドがイカしてるだけだ、むしろそれを言うなら御神体のポジションだろう -- 2013-09-11 (水) 15:39:47
    • 量産タンクからして砲身含めればかなりデブだからな。後方の遮蔽物に隠れて砲撃する関係からあまり気にならないだけ。 -- 2013-09-11 (水) 17:08:39
    • どっちにしろザメルさん出てきたら完全敗北ですし、と冗談はここまでで実際あれ砲撃だからな、武装的にも前出る必要性無さそうだし -- 2013-09-11 (水) 19:33:49
      • だが待って欲しい、ザメル本来の大きさ比率で出るだろうか・・・いや出ないだろう。 -- 2013-09-13 (金) 11:38:45
    • サイズは御神体>量産タンク>ガンタンクⅡ>ジュアッグ≧ガンタンク>ハイゴって感じじゃないの? -- 2013-09-13 (Fri) 17:04:34
      • 横幅ランキングではTOPを狙える -- 2013-09-14 (土) 02:57:14
  • うちのコンカスハイゴちゃんが息してないんだけどこの先特性変更の可能性はありますかありませんはい -- 2013-09-11 (水) 20:07:09
    • せめてD2あれば少しはマシだったろうに・・・てかなんで無いんだ -- 2013-09-12 (木) 17:17:18
    • D格の当たり判定自体はクッソ優秀なのに、出が遅いと言うゲーム環境にそぐわぬ問題 -- 2013-09-15 (日) 10:15:50
  • ヅダのページでも下田のページでも名前が出てるよ!ハイゴックちゃん人気者だね!! -- 2013-09-13 (金) 18:54:32
  • この子コスト320だったのね…う~ん… -- 2013-09-14 (土) 17:38:29
    • でもモジュールスロット5個あるぜ(震え声 -- 2013-09-15 (日) 20:38:19
  • 同軍戦で対戦相手にしてみて痛感するこいつの被弾判定。「あ、外した」「避けられた」と思っても鳴り響く命中音。とにかく哀れだわ……。 -- 2013-09-14 (土) 18:30:48
    • 同情するなら、キルをくれ!! -- 2013-09-14 (土) 18:51:57
      • 安心しろ、ハイゴ3体くらいと連戦して減ったアーマーをスナが美味しく持ってってるから -- 2013-09-14 (土) 18:58:57
    • ありすぎて困る。水ガン乗りだがハイゴに牽制射撃するだけで当たることもしばしば -- 2013-09-16 (月) 02:44:04
  • 別の機体スレだと3.5倍って名前で全員理解してるんやぞ・・・もはや正式名すら呼ばれない機体ってなんやねん・・・ -- 2013-09-14 (土) 21:03:51
    • むしろ肩の1文字で通じるすごい機体 -- 2013-09-15 (日) 03:01:37
    • 被弾面積はどうやら3.5倍じゃないっぽいけどね -- 2013-09-15 (日) 03:37:26
      • 2.3倍だろうと3.5倍だろうと的だけどな。同軍でゾゴカッター投げたら、ハイゴが横にブーストしている癖に5発直撃してワロタ。ワロタ……。 -- 2013-09-15 (日) 08:30:18
      • いつまでも嘘言うよりはいいでしょ? -- 2013-09-15 (日) 13:11:18
      • ソースは?嘘ってことは確定してるんでしょ? -- 2013-09-15 (日) 20:22:56
      • かなり粗い計測だが、正面向いた時の面積を比べてみたらジムの約3,1倍だった。ハイゴの方が厚みがあるからそれを加味すれば3,5も遠くはない気がしてきた。 自分にはこれが限界・・・・誰か精密な計測をオナシャス! -- 2013-09-16 (月) 01:51:09
      • ハイゴではゾゴのカッターは完璧に避けられたことはない。マリンちゃんでも出来るのに… -- 2013-09-17 (火) 02:47:40
  • 雨の日のハイゴックは大きな肩で動物たちに雨宿りをさせてあげる優しい子なんだ… -- 2013-09-14 (土) 22:53:26
    • 絵になるなぁ・・・ -- 2013-09-15 (日) 08:25:00
      • 08小隊の画風で頼む。 -- 2013-09-15 (日) 08:34:03
      • 模型でも何でもいいから一度見てみたいわ・・・ -- 2013-09-15 (日) 10:58:23
    • まあその後連邦に即見つかって即狙われて蜂の巣になって集まった動物を道連れにしちゃうっていう、やる気ある無能みたいな感じなんだけどね -- 2013-09-15 (日) 18:54:41
      • 俺ならそっと見逃すよ。 -- 2013-09-16 (月) 12:51:46
      • むしろでかい体で動物達の盾となって逃がしてやるんだろ。逃げる姿を見守りつつ爆発四散。 -- 2013-09-16 (月) 17:57:04
  • なんでだろう、この機体でベルファストいくとめちゃくちゃKILLとれるんだけど。この前なんて3点式ビームとMミサで無双して、10連KILLしちったw -- ハイゴ最強? 2013-09-15 (日) 11:31:15
    • なんでだろうね?俺には無理だけどグフだろうがなんだろうが3点マシがあれば水中機体は何度でも倒せるらしいから3点マシが相手に居なかったんじゃない? -- 2013-09-15 (日) 13:15:31
    • 芋ってハイエナしてればそれくらい取れるだろ。 -- 2013-09-15 (日) 20:21:28
    • 多分水機体がそろってない尉官佐官戦場の話かと…。芋、ハイエナじゃなくて将官戦場で10連キルしてるなら動画あげてよん。 -- 2013-09-15 (日) 23:04:49
    • ここは夢日記じゃないぞ夢日記書きたいならお母さんにでも買ってもらえ -- 2013-09-16 (月) 03:06:55
    • 日記乙、誰得です -- 2013-09-16 (月) 16:32:59
  • 中将だけどハイゴッグで10連キルなんて数えるぐらいしかとったことないわ。ゲルググ、グフカスと違って前に出て殺されそうになったら下がるっていうのがほとんど出来ない。 -- 2013-09-16 (月) 03:41:14
  • ロードマップにも機体調整無いけどまさかの放置なのか・・・? -- 2013-09-16 (月) 08:30:40
  • 同コストのパワードジムさんが「盾外さないとバランス取れないとか…」って言われる中コイツは盾を外した状態のパワードジムとさほど耐久は変わらずそして被弾面積は倍以上と言う悲劇 なんとかしてあげて… -- 2013-09-16 (月) 14:23:59
    • デブ水泳部は転ばない仕様にしようぜ、ゾゴック!テメーはダメだ -- 2013-09-16 (月) 14:31:19
    • ちょっと真剣にパワジと比較してみた。まず機体性能、パワジから盾を外して、足回りを全体的に(特に容量を大きく)削り、積載をごく僅かと帰投をそれなりに上げて水中適性を与えればハイゴの機体性能。続いて武器、ハイゴの武器は3点・ハンミサ・ミサMで重量1640。パワジは単式N、Dサベ、バズFで重量1410(+盾410)。なおDサベを軽量サベに替えると-200で盾込み1620。・・・あれ、なんだかパワジが超機体に見えてきた(白目 -- 2013-09-16 (月) 14:50:41
      • パジムアニキは上位戦でも見かける優良機体 -- 2013-09-16 (月) 14:54:50
    • 両肩を本体と別でそれぞれ耐久200くらいの盾扱いにする。壊れたら外れる。これでいこう(提案 -- 2013-09-16 (月) 14:50:54
      • 最初から肩外した奴が増殖しそうだな -- 2013-09-16 (月) 15:44:23
      • 腕ないハイゴの大群想像したけどきめぇww -- 2013-09-17 (火) 14:52:07
      • あ、ミス。肩ね -- 2013-09-17 (火) 14:54:09
    • ベルファスト3拠点とかキャリフォルニアで考えると、持ち替え含め武装火力自体は高いから、使い勝手としては宇宙適正を水中適正にしたギャンに近いのかもしれない。パジムとの差別化はその辺りかも -- 2013-09-17 (火) 03:07:37
  • ハイゴか核やらコンテナを持てるのは設定無視な気がするのだが? -- 2013-09-16 (月) 14:58:29
    • 原作内でジムの頭を突き刺すことも握りつぶすこともなく片手で掴んでますが -- 2013-09-16 (月) 15:09:18
    • 核とかコンテナを持てるようにズゴックから改良されてるって公式設定だよ -- 2013-09-16 (月) 20:56:10
  • 肩パッド肩パッドいうけど、仮に肩パッドに判定なくなっても両腕さんが本気出すから結局3倍はあるんやで -- 2013-09-16 (月) 15:21:55
    • 確かにこいつの腕って |③| って感じではなく /③\ って感じに無駄に開いているよな -- 2013-09-16 (月) 17:05:02
      • 走るときは /③\ って感じに更に無駄に開く -- 2013-09-16 (月) 20:10:31
      • 弱い生き物は身体を大きく見せて威嚇しないといけないからな。弱体されてもそれなりの強さを持つ後輩のゾゴック君さんはブースト中も |③| という姿勢の良さで余裕を見せている。 -- 2013-09-16 (月) 21:35:24
    • 何が悲しいって肩が無くなったところで微妙機体なんだよね。 たとえスリムになったとしてもコスト320の価値は無い、まして銀やコンカスは… -- 2013-09-16 (月) 20:47:33
      • ネックの武装を差し引いても、足回りはゾゴに負けて3番手で帰投も遅いからなぁ -- 2013-09-16 (月) 21:08:32
      • 武装がまず320じゃない、コスト20も40も低い奴らに撃ち負けるとかなんなの…格闘もまず振りに行けないし振れたとしても発生がお察しだからただでさえ死に特製のコンカスが最早特性無しレベルまで来てる -- 2013-09-16 (月) 21:20:19
  • この間ハイゴでボコられながら逃げてたら、敵のパイロットのボイスで「ハイゴ(背後)は味方に守ってもらえ」って言われたよ。新ボイスでもハイゴさんディスられてるのか・・・。 -- 2013-09-16 (Mon) 22:58:07
    • ゴッグ「待たせたな、ひよっこども!」 -- 2013-09-16 (月) 23:04:24
    • プロゲル盾(格闘時)「ハイゴ(背後)は味方に守ってもらえ」 -- 2013-09-17 (火) 10:39:05
    • 昔ズゴックでやられそうになってたときに、颯爽と現れたハイゴックさんが敵を倒してくれて「ハイゴ(背後)にも注意するんだな!」って決め台詞言ってました。 -- 2013-09-17 (火) 20:03:31
  • 肩にお弁当付けてどこ行くの? -- 2013-09-17 (火) 02:42:01
  • 今上のズゴックとハイゴの性能比較見て泣いた。なにこれこいつのほうが20コスト高いとか冗談だろ・・・ww 武器まで向こうのほうが強いのに。 -- 2013-09-17 (火) 03:10:03
    • ズゴックじゃねーやゾゴックね -- 2013-09-17 (火) 03:10:26
    • あ、アーマーと積載高いし・・・(震え声 -- 2013-09-17 (火) 09:54:36
      • ハンミサで積載が死ぬんですが、それは・・・ -- 2013-09-17 (火) 14:43:53
      • 特大の被弾面積で多少アーマー高いのも死ぬな。 -- 2013-09-17 (火) 14:59:52
  • 偉大な丸山様コンカス削除してビムシュミサシュの2択にしてくださいお願いします。金コンカスとか特性無しみたいな物じゃないですかー -- 2013-09-17 (火) 06:17:27
  • 連邦水泳部の偏光BRに対抗して、ジオン水泳部は水中だとミサイルの威力1.5倍にしてもらおうぜ -- 2013-09-17 (火) 20:22:54
    • 1.5倍だけ聞くとすげー強そうに聞こえるw実際は…… -- 2013-09-17 (火) 21:45:23
    • こいつだけハンミサでワンチャンあるなw -- 2013-09-17 (火) 21:46:00
    • 威力30%UP爆風30%UPにしようず -- 2013-09-18 (水) 03:15:32
    • 威力1.5倍になったらゾゴが強すぎんだろw なおハイゴは -- 2013-09-18 (水) 11:02:30
  • 偏光の威力アップ残すならコスト上げてもいいんじゃ…あれは200代の持てる火力じゃ無い -- 2013-09-17 (火) 20:57:42
    • 枝ミスった吊ってくる -- 2013-09-17 (火) 20:59:36
      • 猫は吊るすなよ -- 2013-09-18 (水) 03:13:36
  • とうとうビムシュLv5のハイゴッグが完成。サイクロプス隊と合わせてマガジン火力2625。こいつがあれば水ガンだって倒せる。そう思って海に入った僕が馬鹿でした…… -- 2013-09-18 (水) 02:01:33
    • あぁ…次はモジュールだ -- 2013-09-18 (水) 02:12:43
    • 物陰に潜んで通り過ぎる水ガンに後ろからハンミサぶつけてやれば1機は倒せますぜ(ゲス顔 はみ出した肩を発見されると蜂の巣にされるけど -- 2013-09-18 (水) 10:34:49
  • 接近戦が気の毒になる程弱く、ハンミサ補正もありビムシュとミサシュの価値がほぼ同じ珍しい子 -- 2013-09-18 (水) 06:32:38
    • 中距離でビーム撃ち合うのも被弾判定の関係で気の毒になる程弱いよ -- 2013-09-18 (水) 12:12:39
    • 遠距離を取っていても狙撃がいたら完全に的だから気の毒になる程弱いな -- 2013-09-18 (水) 12:52:16
      • ついにGPに狙撃くるんですが・・あの・・ -- 2013-09-18 (水) 13:07:05
  • Fキーで肩の開閉。閉めてるときはミサイル以外の攻撃不可でいいから、速度10%up。これだけでだいぶ変わる。まあ、修正はこないんだろうけど。 -- 2013-09-18 (水) 13:54:35
    • 連邦オンリープレイヤーだけどこいつの肩パッド判定なしにしてくれという要望をだしておいた。そのくらいいい的・・・。ポケ戦ではあんなに強くかっこよかったのに・・・;; -- 2013-09-18 (水) 20:19:30
      • 同じく連邦メインでジオンではズゴック2機作成とズゴックEは設計図のまま未だ作れていないハイゴックは持っていないので、どうでも良い立場なんだが、ここ見てあまりに不憫で…肩アーマーシールド扱いにしてやれよと思う。シールドとして別に耐久値つけておけばスナや他のにシールド以上の値減らされても一旦、ダメージカットできるだろ。肩アーマー壊れたら当然、その部分の当り判定も無くさないとおかしいだろ?これくらい出来るだろ?それ技術的にむりとか、技術の無い無能Pの馬鹿屑ゴミに遠慮しないで、要望ガンガン出しちゃえよ。めんどくさいのと技術的に無理なのは違うからな。 -- 2013-09-18 (水) 22:52:18
      • ポケ戦でかっこよかったけど、つよかったっけ・・? -- 2013-09-20 (金) 18:40:54
      • 寒ジムフルボッコにしてたじゃないか。でもガンオンでは立場が逆転して・・・ -- 2013-09-22 (Sun) 09:32:21
  • ○爆発系武器の爆風が機体を貫通するように変更 来たわぁ~~~~~~~これでロマン砲復活やろ???? -- 2013-09-18 (水) 18:32:23
    • 演習カリフォルニア、エレベーターのNPCが溜まってるところに2回打ち込んでみたんだけど10killと8killできた。エレベーターの内部の敵ほぼ消滅。ダメージ通りやすくなってるような気はする。 -- 2013-09-18 (水) 23:15:58
    • ハンミサに爆風モジュって乗るのかな?バズ榴弾の爆風範囲拡大って書いてあるんだけどギャンのハイボンにも適用されてるみたいだし、ハンミサの爆風も広がらんかね? -- 2013-09-19 (木) 15:52:45
      • ミサイル扱いだから乗らないでしょ -- 2013-09-21 (土) 01:55:56
  • ハンミサ撃ち終わった後格闘振れないとまじでコンカスの存在意味が無いんだが… -- 2013-09-19 (木) 03:16:14
    • ショルダーの盾化を諦めるという選択ならそれもあり。でも盾化を望むならそこは捨てとけ -- 2013-09-19 (木) 06:54:01
      • 肩の盾化すらしてくれるか怪しいもんなんだけどねorz てか俺のフルマスチケコンカスLv4のは金ハイゴェ…いい加減特性にあからさまなハズレ入れんのやめてくれないかなあ、まだ水中装甲のが良かったわ -- 2013-09-19 (木) 12:09:52
    • 肩の楯化と肩の開閉は公式なんだから、それだけは何とかしてほしいところ。無茶な上方修正は望まないから、公式設定くらいまでは上げてくれてもバチは当たらないはず。 -- 2013-09-19 (木) 12:19:37
      • え、おれそんな無茶な上方修正言ってたかなんかスマン。 格闘性能もゴッグと一緒で微妙だし320なのにDⅡも無いからそこまで過剰な上方修正だと思わなかったがアカンかったか… -- 2013-09-19 (木) 13:26:26
  • こんな案はどうだろ。盾無しでアクションキーでカタパルト開閉。閉じてるときはダメージ軽減で魚雷以外使えないみたいな。ハンミサはそれ自体の重量減らして撃った後は未強化N格闘に変化で。そうすれば格闘ダメージと転倒の関係でコンカスも活きると思う。 -- 2013-09-19 (木) 19:00:29
  • 変形なんて余計な手間がかかることは絶対にやらないよここの運営は。ロードマップすら処理し切れてないんだから。当たり判定を消すのが現実的 -- 2013-09-19 (木) 19:02:57
  • 一撃必殺のハンミサあるんだからあたり判定くらい我慢しろ。銀には無い?知るかボケ、嫌ならやめろ。byバンナム -- 2013-09-19 (木) 19:53:27
    • つい最近まで一撃必殺じゃなかったわけで。盾ェ・・・ -- 2013-09-20 (金) 06:52:14
    • ハイゴ「くらえハンミサ!」 ジム「ガードしますた(笑)」 ハイゴ「」 -- 2013-09-21 (土) 10:02:08
    • 速報:本体のハンミサと乙駄さんの自爆の威力範囲がほぼ同じ -- 2013-09-21 (土) 21:00:57
  • ダッシュ時での腕と肩の折り畳み、ハンミサ威力半減両手持ち、撃ち終ったら積載軽減+格闘可能。D格はショウグンギザミみたいに両手を広げて抱き着くみたいな感じに。ここまですればいけるんでね? -- 2013-09-20 (金) 19:29:14
    • というか普通にダッシュ中に肩があんなに開いてるのに違和感を感じる。ちゃんと畳めるんだから空気抵抗とか水抵抗を抑えるために閉じてあるべきだろ。原作でもあんな垂直に全開のまま高速移動してない。早く修正しないかな・・・ -- 2013-09-21 (土) 01:54:15
  • ここのハイゴ使いたちはもう8ヶ月以上も肩パッドのことを言い続けているのか(驚愕 -- 2013-09-21 (土) 19:10:59
    • 盾や飾りのはずの肩なのにグレやBR、狙撃など幅広いものを吸収するんですもの。信じられない -- 2013-09-21 (土) 21:00:00
    • まあでも正直なところ、肩の判定なくしたところで腕を広げて威嚇してるのはそのままだから、修正されても大した変化はない気がしております。 -- 2013-09-21 (土) 21:52:30
    • 我々が諦めたらもうこの子を救う方法が無いんです。廃ゴやら3,5倍さんやら言われて何もしないのは耐えられない! -- 2013-09-22 (日) 03:39:28
    • そもそも肩がなければ当たり判定ないんだから肩を盾にするんじゃなくて、肩をなくせくらい言えよw -- 2013-09-22 (日) 18:34:59
    • そら使ってない人にとっては過去の出来事でも使ってる奴は現在進行形やからな -- 2013-09-23 (月) 20:42:03
  • ここまで肩肩言われた作品があっただろうか。 -- 2013-09-21 (土) 21:58:29
  • ハイゴにモジュールつけてる?集弾2やシルブレは悪くなかったけど、撃ちあうと結局負けるか瀕死になるからチクワの回転を上げる方がいいかも、って気持ちになって全部外してしまった…。実弾装甲1あたりをつけてミサMを付けるのはどうなんだろ?本当はミサWを持ちたいんだけどチクワ持ちじゃあ絶対無理だよな。 -- 2013-09-21 (土) 22:20:54
    • コスパが良いシールドブレイクⅠだけ付けてる。装甲系はつけてもほとんど意味ないからいらない。移動射撃は前出て戦うのが好きだから必要なかった。 -- 2013-09-22 (日) 00:31:19
      • 廃ゴのコスパが良い??? -- 2013-09-22 (日) 09:43:35
      • ↑きちんと文読んでからコメントしような。コスパが良いのはシールドブレイクⅠ。ハイゴ自体のコスパには触れてないよ -- 2013-09-22 (日) 09:50:36
    • クイックロックオン2をつけてる。ハンミサとミサイル両方が強化されるから意外と悪くない。NミサでもMミサくらいロックオンが早くなるし積載も軽くてハンミサ持ってもバランス61確保できる。ハンミサを敵拠点まで持って行くには転ばないバランスも重要だしね。 -- 2013-09-22 (Sun) 09:27:21
  • 次のメンテから1週間ハンミサ本拠床撃ちの効果が激減するだろうけど、どうやって活躍しようか・・・直撃ち狙うくらいなら格闘に変えたほうがいいかな? -- 2013-09-22 (日) 18:20:58
    • 爆風透過の影響で連キルしやすくなってる(気がする)からロマンは捨てへんで~。縦爆風減衰はグレポイ、Fバズハメにも影響あるから反対続出で消えると思う。 -- 2013-09-22 (日) 18:36:47
      • うーむ、とりあえずそのまま使ってみて厳しいようなら格闘に変えて一週間耐えるか。 -- 2013-09-22 (日) 19:13:13
    • まぁ本拠点だけがハンミサの活躍できる場なわけでもありませんし、他の使い方を追求する時なのでしょうかね -- 2013-09-22 (日) 21:28:23
      • 本拠地に打ち込む以外ほんと出番ないんですが・・・ -- 2013-09-23 (月) 12:10:40
      • か、確実に1キル以上とれる武装ってことで・・(震え声) -- 2013-09-23 (月) 18:24:42
      • 登場直後のマイナーな状態ならともかく、今は尉官戦場でも無い限りフランクフルトで連キルなんてないよ。 -- 2013-09-23 (月) 18:29:11
    • 拠点までたどり着けることが少ないから最近はコスト300以上の機体見たら確実に倒せる時は使うことにしている。 -- 2013-09-23 (月) 20:26:24
    • 制圧戦で裏取れたらPOTに固まってるタンク一掃できて爽快だよ -- 2013-09-27 (金) 03:42:49
  • ダッシュしてる間だけ肩がガード判定になれば強くね?w -- 2013-09-22 (日) 21:01:06
  • Wハイゴッグゼロカスタム!カッコいい羽根が背中にはえて更に被弾面積が倍増! -- 2013-09-23 (月) 12:57:06
    • ブースト中は羽ばたいて被弾面積さらにアップ! -- 2013-09-23 (月) 18:26:59
    • W(ウエスト)ハイゴッグ(キル)ゼロカスタムだって!? -- 2013-09-24 (火) 10:07:52
    • 何を言っている? 以前からすでに ハイゴックw だったじゃないか。 -- 2013-09-25 (Wed) 12:37:59
  • 産廃→現状 ゴミ→コスト-20 残念→ハンミサが2発に 普通→肩が盾化 良→水中で武器性能向上 壊れ→ハンミサ補給可能   ハイゴッグがネガられるまでの道のりは長い・・・ -- 2013-09-23 (月) 15:09:37
    • 肩が盾化したらそのぶんHP下げられそうだな -- 2013-09-23 (月) 16:55:50
      • 580盾を2枚ならアーマーが200減ってもいいw -- 2013-09-26 (木) 15:41:36
    • ハンミサ2発で1発撃ったあとB3撃てるようになるなら今の判定でも文句言わない!2発撃ったあとに格闘が開放されるなら完璧!…というかマジメにこれくらいしてくれてもいいと思うんだが。 -- 2013-09-23 (月) 17:17:46
      • それ+D格モーション変更ならハイゴ使うな -- 2013-09-23 (月) 21:48:55
      • 今じゃD格は判定が遅すぎて使い物にならないよね -- 2013-09-24 (火) 02:22:40
      • こいつって両手がある程度伸縮するし可動範囲広いよな。イフリート改と同じモーションで両手を左右に開いてグルンと回っても良い気がする。現状のハイゴ格闘の無意味具合を考えると -- 2013-09-24 (火) 02:40:48
      • そんなことしたら腕が敵機に引っかかってそのまま勢いでもげそう -- 2013-09-24 (火) 07:12:57
    • ハンミサが重量780分の働きしたことない -- 2013-09-25 (水) 09:08:47
      • 本当重量分の働きはしないね。でもたま~にまとめて4キル、6キルとか出るんだよねぇ。あの快感が忘れられずについつい持って行ってしまうんだよな。 -- 2013-09-25 (Wed) 12:39:57
  • ここで言うだけじゃ何も変わらないんだよ!アンケートなりで要望ださなきゃ何も変わらないんだよ!というわけで誰かヨロシク -- 2013-09-24 (火) 14:23:09
  • ガンオンの改修機体 例ズゴック→ズゴE 見た目良い、格闘良い、速度良い ゴッグ→ハイゴ 見た目だけ良い 産廃→産廃なぜなのか -- 2013-09-24 (火) 18:24:19
    • 0に何掛けても0ってことで…(震え -- 2013-09-27 (金) 07:29:13
    • 生ゴミに花を添えてみる。何か変わるだろうか -- 2013-09-28 (土) 09:17:21
      • 添えた花の分で被弾面積増やしてませんか? -- 2013-09-28 (土) 15:45:41
  • 120mmマシンキャノンはいつになったら実装されますか…… -- 2013-09-25 (水) 03:36:18
    • このでかい図体で近距離戦は自殺行為やで、しかもバルカンw -- 2013-09-25 (水) 14:32:16
      • ミサイル要らないからバルカンが欲しいです、はい。 -- 2013-09-27 (金) 00:55:22
  • つーかジオン水泳部全員に言えることなんだが、メガ粒子砲は両腕から発射できるんだから、威力を3~4割くらい減らして両手から同時発射するようにできないんかね。ゾックのメイン武器のように。それだけで水泳産廃部がある程度救済されるし、連邦から問題視されてるゾゴックは強化されないからバランスも取れる -- 2013-09-25 (水) 08:42:20
    • それ以前に判定をBRと同じにしてくれ -- 2013-09-25 (水) 08:46:13
      • 違うの?見た目だけだと思ってたけど -- 2013-09-25 (水) 10:47:14
    • 片手だけビーム撃つの違和感あるよな -- 2013-09-25 (水) 12:31:08
    • 何よりカッコイイね、同時発射。でもハンミサ装備時は使えなさそう。 -- 2013-09-25 (Wed) 12:36:36
      • ハンミサを両手に1発ずつ2発撃てるようなるが打ち終わるまでビームカノン撃てないとなったらどう思う? -- 2013-09-27 (金) 19:21:08
      • ↑ハイゴは仲間に守ってもらう -- 2013-09-28 (Sat) 00:19:35
  • いつになったらハイゴは まとも になるんだろう・・・かなり前から要望送ってるけど弱体化以外何もこないな -- 2013-09-25 (水) 11:44:09
    • 爆風透過してやっただろ、ハンミサ使えよ。銀?知るかボケ!課金しろカス。by丸山 -- 2013-09-25 (水) 14:28:47
      • 爆風減衰のせいで飛んでる相手にハンミサでの転倒が取りにくくなったから差し引き弱体化じゃないですかやだー -- 2013-09-27 (金) 00:54:02
    • プリセットボイス「ハイゴは仲間に守ってもらえ」 -- 2013-09-25 (Wed) 15:19:54
    • あーさっき同軍でやったらゲルのFAFが面白いように吸い込まれて行って…全然面白くなかった。ハイゴは使わないズゴックE派だけど、次回アンケートではこいつの強化に一票入れよう…悲しい。 -- 2013-09-26 (木) 15:27:17
    • 次のアンケートで俺の産廃デッキ(ゴッグ、ハイゴッグ、ズゴE、アッガイ)が生まれ変わるかと思うと胸熱。これで万年准将から抜け出せるかも知れない。 -- 2013-09-26 (Thu) 17:23:58
      • 予想をはるかに超えて更なる産廃になります。 -- 2013-09-26 (木) 18:38:27
      • さらに産廃になっても使い続けるつもりではいるが・・・、やっぱり人並みに成長して欲しいなぁ・・・。 -- 2013-09-26 (Thu) 20:37:43
    • 武器の性能(ハンミサ除く)や機体性能はコスト320相応だというのに、被弾面積が不相応なせいで産廃と呼ばれるハイゴマジ不遇。アーマーさえ増やしてくれれば十分活躍できそうなんだがなぁ -- 2013-09-26 (木) 20:42:39
      • いやいや、武器が致命傷だろ。次点が被弾面積で、その次が格下コストのゾゴに機体性能で純粋に負けてるところ。あれ?全部だめじゃん -- 2013-09-26 (木) 20:46:24
      • 速度容量ブーチャは300コスト相応だな。 -- 2013-09-27 (金) 00:39:08
      • メインの3点は優秀でコスト320に相応しい(もっと強い武器を持った水ガンがコスト280だけど)。格闘は判定が遅くて弱い。高コスト機は大抵ダウンを取れる武器を持ってるがハイゴはミサイル。高く見積もってもコスト300相当の性能しかないよ。 -- 2013-09-27 (金) 01:32:01
      • 現状だとアーマー値増やした所で水ガンに瞬殺されるよ、あれマジで威力高すぎだからサイクロプス隊の水中装甲とBR装甲3あっても1600アーマー蒸発だから、近づいたら負けと言われるんだろうだが……。 -- 2013-09-28 (土) 13:39:21
  • 仮にコスト300になったら使う人増えると思う? -- 2013-09-27 (金) 01:33:28
    • 体格という性能数値外の要素が改善されない限りはズゴック並のコストまで下げても利用者は増えないと思う。 -- 2013-09-27 (金) 06:35:35
    • コスト260がいいとこだろうな・・・サイズが小さければ320でもいいんだが、現状1:1ですらワーカーに半分は削られる -- 2013-09-27 (金) 10:52:27
    • ズゴと比較するとコンテナ可でハンミサ持てるから280なら妙に優秀なんだけど,300だと厳しい -- 2013-09-27 (金) 16:16:31
    • 280ってとこだな水ガンが280だしそのくらいじゃない?撃ち合いじゃ勝ち目ないけど、足とハンミサって強みはあるからそのくらいなら何とか。まぁやっぱり金限定になるんだろうけど。 -- 2013-09-27 (金) 16:33:30
      • 強み??? ハンミサは780で1発な時点でシュツルム未満ドムバズ未満FAF未満のゴミだし 足も被弾面積で意味を成していない -- 2013-09-27 (金) 19:37:44
      • だから撃ち合いは無理って書いたじゃない。水ガンは火力で戦線押して行く機体だけど、ハイゴは凸やネズミ用だよ。凸の面で言うと足と短時間に高ダメージ出せるんだから十分強みだろ。 -- 2013-09-27 (金) 23:26:27
      • 280か260が妥当だろう 若しくは水ガンを320まで上げるか -- 2013-09-28 (土) 09:14:49
    • 金図が入手しやすい初期実装MSの列に加えられれば入手が容易な高コストロマン砲持ち水泳部として使う人増えると思う。ハイゴッグ自体が不人気MSというわけじゃないし。ただこのゲームだと入手が困難すぎるだけで -- 2013-09-28 (土) 10:07:00
  • 体格のデカイ子は対弾or対爆装甲をデフォルトで装備させておいて欲しい。ガンタンⅡ含めて -- 2013-09-27 (金) 09:36:14
  • ジオンの水泳部はいい所も多いけど悪い所も多くて… バランスのいい水中機下さい… -- 2013-09-27 (金) 16:10:50
    • マリンちゃんはわりとバランスいいのではないか? -- 2013-09-28 (土) 09:13:22
      • モジュールでガチガチに強化したマリンちゃんマジ天使 -- 2013-09-28 (土) 14:02:00
  • 機体武器調整のアンケートはどこにいったんだ〇山ァァァァァァァアアアアアアアア!!! -- 2013-09-27 (金) 19:27:45
    • 俺もこれだけを楽しみに待ってたんだぞ丸△ァァァァァアアアアアアアアアアアア!! -- 2013-09-27 (金) 19:57:51
    • 使ってる奴なんかいねーのに強化なんぞするかよ by○△ -- 2013-09-27 (金) 23:07:22
    • 強化されたら使うんだよォォォォォォォオオオオオ!! -- 2013-09-28 (土) 01:12:49
    • 肩どうすんだ肩ァァァァァァァァァァ!!! -- 2013-09-28 (土) 09:22:01
    • おいィィィィィィィィ!? -- 2013-09-28 (土) 13:28:23
    • 盾に被弾判定ないのにこいつの盾には被弾判定あるってどういうことだァァァァァアアアアアアアアアアアア!! -- 2013-09-29 (日) 11:07:00
    • ふえぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええええ!!!! -- 2013-09-29 (日) 15:29:08
    • ○△「カネに無んねェんだよオオォォォォオオオオオ!!!」 -- 2013-09-30 (月) 03:04:41
  • 黒カラーかっこいいけどハイゴ自体に出番がない。 -- 2013-09-28 (土) 09:23:27
    • 黒のハイゴッグなんて見たことないよ…… -- 2013-09-28 (土) 12:41:49
      • 黒にしたいけど上製カラースプレーがでない・・・イベントの報酬にスプレーも追加して欲しかったな -- 2013-09-29 (日) 02:55:58
  • 俺はアァァァ!使、い、たい!!!  -- 2013-09-29 (日) 01:17:17
  • 宇宙コマと足回りの数値が一緒な事に気付いた・・・。 -- 2013-09-29 (日) 01:42:22
    • ハハハ何を冗談を言っているんだ。耐久面で過酷過ぎるハンデを背負い、武器も軒並み残念で、機体だけじゃなくてコストもビッグサイズなこいつに唯一残された機動性が、コスト40も下の機体と同等だなんてある訳ないじゃないか(白目 -- 2013-09-29 (日) 10:26:49
    • ロマン砲の威力見に来て驚いたのは、320コストだということ。…280じゃなかったのか!? -- 2013-09-29 (日) 10:27:55
  • 廃ゴがLA並みの縦に細い被弾面積だったらだいぶ強いだろ? コスト280の性能はあるってレベルだけど -- 2013-09-29 (日) 11:04:17
    • ほんと、もう被弾あきらめてもコスト何とかしろって話だ・・・・。被弾見直してくれる野が一番だが。 -- 2013-09-29 (日) 11:09:46
  • 制圧戦でバトルエリアが海になったときがヤバイ。今まで海に入らなかった連邦も強制的に海に入ってくるから数の強みがほとんど無くて、水ガンの火力で一網打尽にされる。ハイゴさんやゴッグさんが一瞬で蒸発しちゃったよ。 -- 2013-09-29 (Sun) 12:35:10
  • おまえら~、知ってるのか!ハイゴック様はな、金じゃなくてもかつやくできるンだよ!ハンミサなんて撃っても当たらないとか悲しいこともあるんだぞ!しかも銀で3点あるんだから全然いけちゃうぜ!ただ、自分的にはなぁ~、水中で威力アップと肩の判定をなくしてほしい・・・。体力満タンの水ガンに勝ったことがない・・・まあそれはともかくハイゴは最強なのだよ! -- ハイゴ最強? 2013-09-29 (日) 13:19:28
    • 原作の設定もあるし水中で肩判定消えるギミックは良いアイデアだな。でも俺的にはハンミサの回転率のが重要だからもうちょいコストどうにかしてください(懇願) -- 2013-09-29 (日) 18:07:44
  • 水中Fキーでうつ伏せ移動とかどう? -- 2013-09-29 (日) 20:10:56
    • このゲームは縦より横の判定でかいほど不利 -- 2013-09-29 (日) 22:47:54
      • 地形やマップにも寄るかな?普通サイズで隠れられない高さの地形もあるからね -- 2013-09-30 (月) 14:19:06
  • 本拠地のマジキチ固定砲台が修正されたおかげで、再びねずみからのハンミサ凸が出来る様になった。ほんと嬉しい。今は1拠点じゃないNYが一番楽しいかも。 -- 2013-09-30 (月) 04:13:09
  • 強化ハンミサ2発装着したハイゴがあまりの重さに寝そべって「動けないやーだー」ってジタバタしてる姿思い浮かんだ。寝不足だな、おやすみ -- 2013-09-30 (月) 04:23:19
  • ちくわの中にチーズ入れたら重量と威力アップとか無いかな -- 2013-09-30 (月) 10:20:22
    • おつまみコーナーで見たな。 -- 2013-10-01 (火) 14:52:39
  • ハンミサって範囲拡大モジュール乗るのかな? -- 2013-09-30 (月) 15:18:05
    • 名前どおりミサイルなのでミサイルに影響するものしか乗らない。 -- 2013-09-30 (月) 17:28:39
      • って思うやんか~?ゲーム内で爆風モジュとハンミサ(他のミサイル)の説明部分のアイコン見てみ。 -- 2013-10-02 (水) 10:58:25
  • 俺のハンミサには夢と希望が詰まってるんだっ!こいつをくらえ! -- 2013-09-30 (月) 17:22:00
    • そうやって夢と希望を投げ捨てるからお前は!お前は…! -- 2013-10-01 (火) 19:29:30
    • 夢と希望が爆散しちゃってますがそれは・・・ -- 2013-10-02 (水) 03:42:52
      • 逆に考えるんだ。夢と希望を敵に与えているのだと・・・さあ早くハオゴ金を手に入れる為に回すんだ! -- 2013-10-05 (土) 17:58:14
  • ハンミサにロックされると面白いな。避けても衛星みたいにクルクル回るからホげえええwwwってなる。 -- 2013-10-01 (火) 08:55:12
    • 最近までハンミサがちゃんと誘導する事を知らなかった。今まで見てきたのはノーロックで撃ってたのばっかりだったのか -- 2013-10-02 (水) 19:39:09
      • ロックも弾速も遅い上に、基本使う対象が本拠点とかの固定物か敵の塊、もしくは接近されたときの緊急時だしね。 -- 2013-10-02 (水) 19:47:18
  • ベルファ用に銀ハイゴでいままでそこそこやれてたからなんだ行けるじゃんっておもったら水ガンに秒殺されて辛い -- 2013-10-01 (火) 19:26:38
  • 最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ(白目) -- ゴッグ使い? 2013-10-01 (火) 19:54:41
    • ポケ戦見直したらアンディがマシンガンで一気に蜂の巣にされてた。そう言う意味ではゲームでは装甲だけは優遇されてるのねハアアアアアアアアアアアアアアアイ(空ろな目 -- 2013-10-06 (日) 00:04:32
  • やっぱり今回も駄目だったよ。運営はハイゴッグが嫌いなのかな。 -- 2013-10-02 (水) 19:18:50
    • 肩の当たり判定を無くす、ハンミサは盾貫通属性にする、Fキーで肩をたたんだ水中進行モードに変形、たったこれだけの事なのにな。 -- 2013-10-03 (木) 03:12:19
      • 一つの機体に三つの修正はたったとは言わないんじゃないかな… -- 2013-10-03 (木) 09:57:43
      • とりあえず当たり判定どうにかしてくれれば良いんだけどなロックオン高いマシンガンとか撃たれるとどうしようもない金だったらハンミサ撃てるからまだ良いけど銀とかどうしろと -- 2013-10-03 (木) 14:11:56
      • 盾にすると手間かかるだろうけど、当たり判定だけならそんなに難しく無いと思うんだけどなぁ。外観と違和感あるなら、肩の半分でいいから判定消してくれよ。 -- 2013-10-06 (日) 13:08:28
    • 運営は言うことを聞かないからな -- 2013-10-03 (木) 09:54:16
    • ショットガン系の被弾率が尋常じゃない・・ -- 2013-10-03 (木) 23:10:33
      • 同軍やるとショットガンが面白いように当たって不憫に思う…と言うかせめて肩をシールドにするとかしてやれ運営って思い要請は何回も送ってるが無視されてる。、ザク系の盾は肩を機能させてくださいとハイゴの肩の判定を無くすかシールドくらいにはしてくださいとね -- 2013-10-04 (金) 02:46:41
    • 不具合修正はどうでもいいものまで開発に喜喜としてやらせてるようだが、最大の不具合はこいつの肩。 -- 2013-10-04 (金) 02:37:53
    • こういうの放置するから信用どんどんなくしてる事にいい加減気付けよ運営 -- 2013-10-04 (金) 11:33:44
  • ビームカノンFの撃破/使用数の値が5.3847という結果。真のハイゴ乗りはFを積んで活躍してるようです。 -- 2013-10-04 (金) 23:39:50
    • 3点以外を装備してるやつを見たことないんだが…… -- 2013-10-05 (土) 04:16:09
      • だから3点よりFが上位に来てるのよ。下手糞なやつからうまいやつまでが使ってるテンプレ的な武器はそこそこ適正な順位につくけど、一部の物好きが使ってるようなやつはとりあえずテンプレって人のデータが反映されにくいから。だから使用数が多く、撃破数が多いって武器は誰が使っても強い武器ってわけ。まともにキルできる武器がそれしかないって機体も上位に来るけどね。つまり大して役に立たないデータ。 -- 2013-10-05 (土) 10:51:15
    • え??? -- 2013-10-05 (土) 09:26:59
    • 根拠なしの感覚だけど、あのデータ怪しすぎないか?。本当に実データかもしれないけど、なんか集計方法が変とか…。ちなみにズゴEから戻ってきたらFで安定した。3点より発射回数が多いのがいいのかもしれない。3点強いっていうのにダメだって人は使ってみるといいかも。 -- 2013-10-06 (日) 13:03:25
      • サイクロプス&ビムシュでやってる一部の変態のデータだけ反映しちゃってるんじゃないのかねえ、だいたいの人は三点使うだろうし、そんなF型強いんならズゴックもFにした方がいいかな? -- 2013-10-07 (月) 03:31:08
      • サイクロ+ビムシュ5で水装甲モジュール3とかならいけるかもしれん -- 2013-10-08 (火) 16:05:59
      • ハイゴとかズゴックのビームカノンFがあんまり使われないのは陸ガンのBRFと同じ威力1800だからじゃないか?ズゴEを見れば分かるけど、あいつのビームカノンFは威力2000でゲルプロガンWDと同じ。なお重撃のアクトさんのBRFも威力1800です。なんでや! -- 2013-10-12 (土) 13:25:32
  • すぐ死ぬんだしハンミサ補給可にしてくださいよ -- 2013-10-06 (日) 00:08:20
    • それはいくらなんでも、そんなことしたらみんなハイゴで芋り始める -- 2013-10-06 (日) 00:50:37
      • ショットガン持ってたらワーカーにすらやられちゃうレベルだしよくね?補給時間ちと長めにすれば -- 2013-10-07 (月) 02:46:34
      • 補給長くしたら余計芋になるだけじゃん 芋る側のジオンは全体的に押され、芋られる側の連邦は適当ぶっぱの2000ダメ7000範囲が飛んでくるストレスフル戦場になる 芋った奴だけ勝利とかゴミ杉 -- 2013-10-08 (火) 16:04:24
    • 戦略兵器持った状態でハンミサ撃つと戦略ごと飛んでく仕様でおないしゃす -- 2013-10-06 (日) 06:42:16
      • じゃあハンミサじゃなくて戦略兵器を装着して本拠点にぶっ放そう -- 2013-10-06 (日) 21:54:43
    • 撃ったハンミサの上に乗って移動できる仕様でオナシャス -- 2013-10-06 (日) 14:05:26
      • 桃白白じゃねーかww -- 2013-10-06 (日) 19:45:26
      • 突 然 の 死 -- 2013-10-07 (月) 03:45:05
  • 愛された産廃。愛さえあればどんな機体だって乗れることを証明しているのだ -- 2013-10-08 (火) 20:05:41
  • ゾゴックの銀 ズゴEの銀さえあればいらない子すぎて泣けてくるな  -- 2013-10-09 (水) 12:02:32
  • なんか3.5倍のところ修正したり戻されたりがループしてるがどう見ても3.5倍無いけど聞いても感覚論しか情報出て来ないしソースも出て来ないから該当の一文消すよ -- 2013-10-11 (金) 10:56:22
    • ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/9351.jpg 画像で検証したが3.2倍くらいか?ネット補正で少し盛って3.5倍ってことじゃね。3.2倍で記入しときゃいいんじゃない? -- 2013-10-11 (金) 12:08:27
      • まぁ、3.5倍が3.2倍だったところで、十分マジキチ当たり判定だがなw -- 2013-10-11 (金) 12:11:55
      • 細か過ぎるのも面倒だから個人的に表現は3倍、3倍強、3倍以上当たりでもいいよ、どの道別格なのは間違いない。 -- 2013-10-11 (金) 12:15:32
      • 横の被弾判定ってことなら3倍以上で手広げてブーストしたら3.5倍くらいってことだね、被弾面積って書いてあったからそれだと2倍ちょいくらいだし、しっくり来なかったんだ書き直してくれた人ご足労掛けました。 -- 2013-10-11 (金) 13:08:34
      • まあビーム辺りだと判定太くて手足の隙間抜けてくこともないからマジで壁みたいなやられ判定もちになってんだけどね。 -- 2013-10-11 (金) 22:13:01
      • あぁ、確かにブースト中は手広がってるから3.5倍かもなぁ -- 2013-10-11 (金) 23:54:16
    • 荒らし乙 -- 2013-10-11 (金) 12:30:39
      • 荒らし乙 -- 2013-10-12 (土) 07:49:25
      • このコメントは運営によって削除されました。 -- 2013-10-12 (土) 12:46:39
  • PLが使うと目も当てられない程産廃だけど、エースだとかなり殺意がある気がする。遠距離からビームカノンで何度蒸発させられたことか・・まぁ、地形効果とかそんなのもあるんだと思うけど -- 2013-10-11 (金) 12:50:04
  • ようやく我が家にもハイゴッグたんをお迎えできたぜ・・・銀図だけどな!覚悟はしてたけど当たり判定でけえ!でもかっこかわいいから許す! -- 2013-10-11 (金) 16:28:53
    • 銀図なんか11枚あるわ・・・アッガイたんでねぇ・・・ -- 2013-10-11 (金) 22:47:47
  • 【悲報】10弾GPガシャにまさかの廃ゴ再録 -- 2013-10-11 (金) 20:16:49
    • アッガイは何の使い道もないがドム複砲は協力戦で使えるので割と歓迎。ミサシュLv5のためにコツコツ回す分にはまだ相棒が使える分いい。 -- 2013-10-11 (金) 21:15:07
      • 協力戦ならザクタンクで十分以上なんだよなあ…。 -- 2013-10-11 (金) 21:45:56
      • まぁそこは好みで アッガイよりは遥かにいいよ -- 2013-10-11 (金) 23:52:34
      • 金ハイゴ目当てで5弾回してて金アッガイ2枚になっちゃったから、片方の機体が変わるのは嬉しいわ。 -- 2013-10-12 (土) 02:17:37
    • ハイゴッグと複砲ドムもクソみたいな機体なんだよなぁ向こうは強水ガンとガンキャSMLベルファの難易度が跳ね上がるなw -- 2013-10-11 (金) 23:52:58
    • ガシャ実装ついでにハイゴどっか強化してくれるよう要望出してみるとか -- 2013-10-12 (土) 07:51:37
    • 今度はジオンが水恐怖症になる番かね・・・強襲水ガンはゾゴックと一緒に来ると思い込んでた -- 2013-10-12 (土) 08:11:43
    • 水ガンの対がハイゴって何?何なの?捕食者と被捕食者で対ってことなの?限定的な超高火力機体の対が非常に被弾しやすいハイゴックって何なの? -- 2013-10-12 (土) 08:18:35
      • ハンミサ「火力では私のほうが」 -- 2013-10-12 (土) 09:27:22
      • ↑1発外したらおしまいだがなw -- 2013-10-12 (土) 10:40:48
    • なんでこう・・もう1度同じ機体をもってくるのかねー 出る確率が違うっていうならまだ分からなくもないんだが・・・ -- 2013-10-12 (土) 10:43:16
      • DX集金できる機体は意地でも出したくないって事なんじゃないの。セットが産廃複砲だし。グフも結局そのままだし、もうほんとやってられないわ…。 -- 2013-10-12 (土) 13:21:05
      • 複砲は普通にいい機体やで -- 2013-10-12 (土) 13:53:42
      • だけど連邦は人気機体の水ガン強襲があっさりきたぞ。 -- 2013-10-12 (土) 14:40:19
      • 複砲が仮に良い機体としても、砲撃枠にはもっと良い機体のギガン、ザクタンが居るから結局出番無いんだよ…。協力戦ならまだ良いが大規模で使うには複砲はコスパ最悪すぎる…。 -- 2013-10-12 (土) 19:42:19
    • 水ガン『りくへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう』 -- 2013-10-12 (土) 19:24:13
      • 非常に言いにくいのですが、ハイゴッグの兄貴はその名の通り不動の産廃王ゴッグ陛下です。陸にも海にも家族はいない!! -- 2013-10-13 (日) 11:42:48
  • 25%にとらわれがちだがハイゴのほうが装填数が多いから偏向三点とマガジン火力は同じだしDPSもさほど大差はないんだよな・・・だがそれ以上に圧倒的被弾面積の差が立ちはだかる -- 2013-10-12 (土) 18:28:37
    • ハイゴのほうが撃つ数多いのにマガジン火力同じとか、被弾面積多いからなおさら不利じゃねえかww -- 2013-10-12 (土) 18:43:50
    • 基本は同威力なのに1.25倍と1.00倍にDPSに差がないって意味不明。 -- 2013-10-12 (土) 18:46:07
    • DPS大分違うんだがどういう計算したんだ? -- 2013-10-12 (土) 19:12:01
      • 被弾面積もう諦めるからコスト下げろ どこに320の価値があるんだ -- 2013-10-13 (日) 01:42:58
      • そりゃお前、フランクフルトじゃね。太くて大きいフランクフルトじゃね。 -- 2013-10-14 (月) 22:35:50
    • でかい釣り針ですねぇ…… -- 2013-10-13 (日) 05:42:34
    • 超火力ビーム撃ち切った後にサブに変えて撃破できるのが問題なのに、なに見当違いなこと言ってんだ… -- 2013-10-13 (日) 11:25:51
  • サイクロプスつけたハイゴちゃんlv57水中でスプレーLAにすら勝てないの・・・どうしたらいいの?死ぬの? -- 2013-10-13 (日) 04:08:36
    • スプレーLAにスプレーされる距離まで接近されてりゃ誰でも死ぬと思うけど? -- 2013-10-13 (日) 05:44:30
      • そんなに接近してないの・・・ハイゴの3点があたってスプレーは2、3発あたればいいかなって距離なの・・・でもハイゴちゃんは全弾をその大きな身体で受け止めちゃうんだ。ハイゴちゃん、もう水の中のLAからも逃げなきゃいけないの? -- 2013-10-13 (日) 06:10:10
      • ハイゴは見つかったら負けだ!とにかく水中でも陸上でも味方を囮や盾にして見えない位置からミサイルやビームをばら撒くんだ!君のニンジャ力が試される! -- 2013-10-13 (日) 07:02:02
      • 海で物陰に隠れてるハイゴいたんだけど、完全に肩パッドが見えてるの(´・ω・`)ハープンF撃ったら肩に直撃してビクンビクンしてるの(´・ω・`) -- 2013-10-14 (月) 22:38:42
    • SGはマジで無慈悲に甲羅割ってくるから無理。てかカス当たりになるとよく言われるハプンFも、ハイゴだと水中怯みしまくるんだよな。フルマス機でこうだから移動速度あっても身体でかさがそれを覆すマイナスになってんだろうねホント。 -- 2013-10-13 (日) 10:24:56
      • ショットガン持ったトレーナーに気付かなくて接近されたら死を覚悟するレヴェル -- 2013-10-16 (水) 00:33:43
    • ハイゴッグ、ゴッグ利用時の転倒率は異常 -- 2013-10-13 (日) 12:05:33
    • 倉庫でお留守番 -- 2013-10-13 (日) 14:08:23
  • GPガチャ再登場を機に120mmマシンキャノンの実装があると信じてます -- 2013-10-13 (日) 11:40:47
    • GPガチャ再登場で肩パッドの当たり判定が無くなる事を信じてます! ます!! -- 2013-10-13 (日) 13:52:43
    • この子に限らないけど、GP再録するくらいなら過去EX機体を出すべきだと思うの (´・ω・`) -- 2013-10-14 (月) 00:26:11
    • 120mmマシンキャノンは実装してほしいと思うけど、メインに置かれそう・・・ -- 2013-10-14 (月) 12:44:17
    • ギガンと同じ奴でいいからサブにくれってずっと言ってるんだけどなぁ -- 2013-10-14 (月) 22:21:29
  • ズゴEの装甲は水ガンを大きく上回るさらにサイクロプスが付くことで理論上水ガンを圧倒的に上回るそのための重要パーツだから産廃じゃないよ! -- 2013-10-15 (火) 01:33:54
    • ズゴッグEの強化パーツとしてみればスパロボのハロくらいのぶっ壊れMSハイゴッグちゃん! -- 2013-10-15 (火) 07:21:10
    • そうだズゴEの両手にハイゴを装備しよう -- 2013-10-15 (火) 18:42:59
      • ズゴE右手しか使わないから一機無駄じゃん -- 2013-10-16 (水) 03:24:15
      • 左手のハイゴは威力3万くらいの有人ミサイルで -- 2013-10-16 (水) 10:01:23
      • 回天じゃないですかー。やだー。 -- 2013-10-16 (水) 13:55:32
      • ジム砂「ちょろいもんだぜ」 -- 2013-10-16 (水) 14:01:16
  • なんでちくわ棒こんなに重いの??シュツルムNは威力一万で2発撃てるけど重量300じゃん -- 2013-10-15 (火) 17:33:00
    • ちくわとシュツルムの設定おかしいんだよな使い捨て武器なのに重さが残るんだよなぁ、どうでもいいけどシュツルムNは3発だ -- 2013-10-15 (火) 22:33:31
      • どうでも良くない、結構大事だぜ -- 2013-10-16 (水) 09:53:54
      • 本当に、この仕様はどうかと思うわ。いい加減、出尽くした話ではあるけど。重量シュツルム並にするか、据え置きならせめて、発射後はクロウのどれか使えるようにしてほしい -- 2013-10-16 (水) 13:40:13
      • お、落ち着け、それは盾が消えたら倒れない強襲の大量生産に繋がりかねない思想だ -- 2013-10-18 (金) 18:17:11
    • どっちかというとシュツルムが軽すぎると思う。持ち替えが遅いとはいえ。 -- 2013-10-16 (水) 20:14:28
  • 肩の判定が消えたぜ!でも腕の判定がそのままだから全然横幅が変わらなかった…… -- 2013-10-16 (水) 17:16:32
    • ・・・!? -- 2013-10-16 (水) 17:46:17
    • ロックオンして撃ってくる敵には効果あるやん -- 2013-10-16 (水) 17:48:17
    • 検証してみた所デマでしたとさ、ちゃんちゃん。 -- 2013-10-16 (水) 17:54:03
    • そんな大事なことを告知もなくしれっとやるもんなのか? -- 2013-10-16 (Wed) 17:54:42
      • あの運営ならやりかねんから困る。チャージ中断にしたって大した変化ねーだろ!って書き忘れてた位だし。 -- 2013-10-17 (木) 11:14:23
    • 正直判定消えてんのかよくわかんない。とりあえずやっぱすぐ死ぬ。 -- 2013-10-17 (木) 11:45:16
  • フレの留学生はGP再録で大喜びだよ、なんで不人気なんだい?って何度聞かれたことか・・・ なお既にビムシュ5が2機いる模様 -- 2013-10-16 (水) 18:19:30
    • 不人気じゃないよ、むしろみんな好きだろう。だからこそ産廃の名を返上したいのだよ。 -- 2013-10-16 (水) 18:40:58
    • みんな君のようなニュータイプではないんだ、と言ってやりなさい。 -- 2013-10-16 (水) 18:42:50
    • 人気は…人気はあるんだよッ -- 2013-10-17 (木) 18:41:32
    • 人気があるから、実装時からずっと嘆きの声が上がってるんだよな。もっと活躍したいって…。 -- 2013-10-18 (金) 08:59:08
    • せめて、せめてコストが下がれば・・・ -- 2013-10-18 (金) 17:23:12
    • この木には何故こんなにも哀しみ満ちているのだろうか…。ああ、ハイゴックの声が聞こえる。まだ戦えるって…。 -- 2013-10-18 (金) 21:16:29
    • ハイゴを見るたびに『こいつもあたまがおかしいんだな!』と思って並走してるわ -- 2013-10-20 (日) 21:38:44
  • あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「おれは 水ガンのピックで突いたと思ったら いつのまにかBSを振っていた」 な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何で当たったのかわからなかった… -- 2013-10-17 (木) 02:44:18
  • とりあえず原作のように水中時は肩パット折りたたむようにしよう(提案) -- 2013-10-17 (木) 05:00:53
    • ちくわ二刀流か -- 2013-10-17 (木) 06:13:13
    • 盾枠に『ジム寒冷地仕様(耐久:1000)』を付けよう -- 2013-10-17 (木) 08:20:21
      • 現地調達するんですね。 -- 2013-10-17 (木) 08:46:57
  • ビムシュとサイクロプスがあれば水ガンも倒せるな将官が維持できないけど -- 2013-10-17 (木) 16:23:09
    • 試したら高山基地で水ガン相手に3連キル出来た、余裕ですわ。 -- 2013-10-18 (金) 01:38:09
    • 確かに地上なら勝てる 水中?あっ・・・(察し) -- 2013-10-18 (金) 08:22:07
    • 鉱山基地で水ガンを見かけたことがないんですがそれは -- 2013-10-18 (金) 08:45:19
      • GP落ちで増えてるから、出撃前の編成が出来なかったのか試し乗りなのか知らないけど海無しマップの水ガン結構見かけるよ。 -- 2013-10-18 (金) 10:11:15
      • 陸上で使ってるよ。武装が良いから特性ビムシュなら陸上でもコスト相応分は働けるからね。 -- 2013-10-18 (金) 13:09:02
      • 320コスト相応がどれくらいなのかわからないけど、確実にWDや強襲水ガンのが稼げるw -- 2013-10-18 (金) 14:05:58
      • 水ガンは陸上運用しやすいよ。射程補正だと重撃みたいに使える。連邦からしたらB3BR使える強襲はこいつだけだし、ハープーンFならバズMみたいな感覚でばらまける。 -- 2013-10-18 (金) 15:31:55
      • サイクロプスのビムシュ効果7%は地上でも効く、よっしゃ地上なら勝てる(錯乱 -- 2013-10-18 (金) 21:26:47
    • つまり、特性+デッキボーナス活用してやっと格下の280の水ガンを倒せるようになるってことか -- 2013-10-18 (金) 16:02:37
      • まぁそれでも多分勝てるほうがめずらしいんだろうねw普通にやってたら負けることのが多いかと。 -- 2013-10-18 (金) 17:29:52
  • 使ってみたが普通につえーじゃん、あとは亀頭が600↑欲しかったわ -- 2013-10-18 (金) 18:23:41
    • こいつに限らずジオン水泳部全体に言えるが、ビームがリロードに入った時のスキを埋める手段が無いのがなぁ。ミサイル枠にバルカン的なモンがありゃ良かったのに。 -- 2013-10-18 (金) 20:15:10
      • 上の画像のハイゴッグの横腹部をよーくとご覧 -- 2013-10-18 (金) 20:41:35
      • ちゃんとビジュアル的にも存在してるのに何故使用不可にしてしまったのか。寒ドムのビーム発射口埋まってるから拡散撃てません!みたいなのだったらまだ納得もできたのに。 -- 2013-10-19 (土) 00:31:19
    • 何と比較して強いと言ってるのかしらんが、カリ高だったら便利よね -- 2013-10-19 (土) 13:23:17
      • 理論上火力は結構あるはずだし扱えるなら強いんじゃない -- 2013-10-19 (土) 18:50:29
    • 水中を想定した戦闘だと比較対象は水ガンになっちゃうからなぁ・・・非水陸両用機体を水中で相手するなら比較的強い機体ではある -- 2013-10-20 (日) 02:17:54
  • 肩を折り畳めないならせめて肩と腕に当たった時のダメージを軽減してくれ… もうそれでいい… 肩に被弾した場合は本来のダメージの30%程度みたいな感じでいいから… -- 2013-10-18 (金) 22:47:45
    • 技術的に -- 2013-10-18 (金) 23:31:55
    • もう当たり判定無しの方が技術的に楽なんじゃないですかね・・・ -- 2013-10-19 (土) 00:00:45
    • ビムコ付けれるぐらいだし部分的に弄ることならできるんじゃない? -- 2013-10-19 (土) 01:37:05
      • アレは盾の判定に減衰つけただけだから、もしやるならまず肩を盾扱いにする必要が出てくるだろうな。それなら素直に盾つけるだけでいい。 -- 2013-10-19 (土) 06:35:08
      • それで盾壊れたら両肩がボロッボロになっちまうのかw -- 2013-10-23 (水) 22:27:23
  • アーマー2000超えるようにしてくれせめて せめてもの頼みだ 頼む それか出来ればチャージジャンプとは言わない 上昇を他の機体より少し上げてくれ頼む -- 2013-10-19 (土) 01:47:47
  • ハンドミサイルユニットでリペアや拠点制圧してる団体さんを消し飛ばした時の快感は最高 特に補給から一斉に出て拠点制圧しようとしてる奴らは最高のカモ -- 2013-10-19 (土) 06:28:06
    • ポットに群がる砲撃機の群れに突っ込んでハンミサで自爆して倒す。そして『殺されてポイントやるぐらいなら自爆の-3ぐらい受けるさ』と高笑いするのがマイブーム -- 2013-10-20 (日) 21:37:22
  • ハイゴックの肩とアーマーをなんとかしてください。敵に見つかったら瞬殺されます。 -- 2013-10-19 (土) 13:43:49
    • HAHAHA,丸見えだぜ! -- 2013-10-20 (日) 11:54:36
    • 縦向いて隠れればバレないんじゃね? -- 2013-10-20 (日) 18:39:05
      • 鬼才現る -- 2013-10-22 (火) 01:24:47
      • ちょっとでも斜めから見られたら今度は後ろに伸びた肩を狙撃され… -- 2013-10-22 (火) 02:23:09
  • いい加減強襲からバズF消せ -- 2013-10-19 (土) 15:10:09
    • こんなところで書くことじゃないんだよ! -- 2013-10-20 (日) 11:19:42
    • ハナっからバズなんて持ってない強襲水泳部には何の問題もないな! -- 2013-10-20 (日) 11:55:14
      • 金ゾゴ「オレ良いもん持ってるぜ」 -- 2013-10-20 (日) 20:12:13
      • ハンミサを良いもんじゃないか(震え声) -- 2013-10-20 (日) 21:34:43
  • ふと思った。コイツの肩旧ザクと交換すれば両者満足の最高仕様じゃね? -- 2013-10-21 (月) 03:23:25
    • 旧ザクはでかい肩で体当たり、ハイゴには当たらない肩をか。天才だな -- 2013-10-21 (月) 03:47:49
      • 蒙古覇極道が頭に浮かんだ -- 2013-10-22 (火) 15:11:45
    • 二刀流並の範囲にして、旧ザクの格P強すぎ弱体化はよ と言われるぐらいに! -- 2013-10-21 (月) 09:31:21
      • ザク1判定強くなっても足回りが初期機体だし相当な範囲にしなきゃ弱体化騒がれないだろ -- 2013-10-22 (火) 02:01:56
    • 目の上のたんこぶだった肩がなくなり、腕が本気を出すときが来た -- 2013-10-22 (火) 00:09:49
    • 横からの攻撃だけを防ぐユニーク盾にしてしまうというのはどうだろう? -- 2013-10-22 (火) 14:57:08
    • 旧ザクの格闘プログラムをくれ -- 2013-10-22 (火) 15:10:42
  • 連邦専プレイヤーなんだけど、ジオンでも同軍でも命中率変わらないから被弾面積なんて微々たるものと思っていました。しかし最近スプシュジムを使い出したら命中率が段違い。そこそこの距離からBSG全段ヒットし何も出来ないハイゴが可哀想過ぎる -- 2013-10-22 (火) 15:57:45
    • やわらか装甲のジムぐらいマガジン15発のビームで溶かしてやりたい所だけど怯みでDPSガッツリ落とされるから相性悪いんだよなぁ -- 2013-10-22 (火) 16:05:25
    • 本当デブでなければ結構使える機体なのに・・・ -- 2013-10-22 (火) 20:27:53
      • デブでなくてもステ武装コストで察し -- 2013-10-23 (水) 06:40:15
      • ザク、ジムくらいスマートなら高アーマー高速度にハンミサ、15発の3点ビームでとりあえずまともに戦えるようになると思う。 -- 2013-10-23 (水) 12:14:39
      • ハッキリ言って武装面はほぼ文句無いだろ 恵まれた武装からクソみたいなヒットボックス -- 2013-10-25 (金) 11:18:57
  • サイクロプス隊で運用するうえでちくわだと継戦能力に欠けるかと思って格闘にしてみてるんだけどなんか格闘前進しなくね? -- 2013-10-23 (水) 05:29:56
    • ゴッグ使ってからもういっぺんその言葉吐いてみろや!! -- 2013-10-23 (水) 05:39:23
      • 運営「全くだ、不用意な発言は慎みたまえ。」 -- 2013-10-23 (水) 23:45:17
    • 廃、そうです -- 2013-10-23 (水) 06:39:44
    • ゴッグ「プルプルプル・・・」 -- 2013-10-23 (水) 13:18:30
    • 更に前進しない、範囲も狭いゴッグは・・・ -- 2013-10-24 (木) 00:31:09
  • お願いだからこいつのちくわをサブに移動してくれ…全てにおいてゾゴックに劣る性能で武装でもゾゴックに劣るとかおかしいだろ…あとゴッグ系の格闘はモーション変えてくれ -- 2013-10-24 (木) 16:11:22
  • 好きな機体だから使い続けてるけど、正直水ガンのマジキチB3BRだけはどうにもならん…。肩の当たり判定が無くなったとしても勝てる気がしない。 -- 2013-10-24 (木) 20:10:50
  • シュツルムの重量考えるとハンミサの重量ってとんでもなく重いよな… 重量軽くするなり撃ち切ったあと積載を一定値増やすとかしてくれないものか -- 2013-10-24 (木) 20:13:39
    • シュツルムが軽すぎるんだよ、BZやマゼラと比較しても明らかに軽い。 -- 2013-10-24 (木) 20:52:35
      • BZやマゼラは射撃精度あるし、補給もできるから比較にはならんでしょ。 -- 2013-10-24 (木) 20:55:15
      • 弾薬みっちり詰まった戦車の主砲と棒っきれに弾頭くっつけて一回飛ばしたらその場にポイ捨てのシュツルム かるいのはどちらかな? -- 2013-10-24 (木) 20:57:58
  • Q.なんで廃ゴすぐ死んでしまうん? -- 2013-10-24 (木) 23:37:43
    • A.答えは肩につまってます。 -- 2013-10-25 (金) 02:55:02
    • デブ産廃 -- 2013-10-26 (土) 08:17:35
    • 肩出っ張ってる上に横向いても被弾面積かわらん素敵仕様だしな -- 2013-10-28 (Mon) 13:37:39
  • 廃ゴこそ腕の長さを生かしたイフリートみたいな回転D格ほしいよな -- 2013-10-24 (木) 23:52:59
    • ダブルラリアットか、夢があるな -- 2013-10-25 (金) 10:30:58
      • 半~~径~~ジム3.5倍の~この手~の~と~どく距離~♪ -- 2013-10-25 (金) 23:31:18
      • 今〜から〜チクワ撃ちます〜ので〜〜離れて〜いて〜下さい〜〜♪ -- 2013-10-26 (土) 08:01:28
    • ザクⅠから格闘プログラム貰ってこようぜ! -- 2013-10-31 (木) 12:00:32
      • いやいや、ジュアッグの格闘Pもいけますぞ。あれこそダブルラリアット。半~径~ジ(ry -- 2013-11-01 (金) 11:43:07
  • 体力の1/3を消費して肩を1つ飛ばす。両肩飛ばした抜け殻はチクワを持って特攻、これだッ! -- 2013-10-25 (金) 11:12:52
  • 相手機体をつかんで盾にできるシステムあったら誰もが納得するだろう -- 2013-10-25 (金) 18:17:28
    • 肩被弾で致命傷って時点で納得できないな -- 2013-10-26 (土) 08:18:02
      • キュべみたくメイン・バーニアがあるならまだしもね -- 2013-10-26 (土) 20:43:44
    • ハイゴッグ(ジム装備)を実装しました。ハンミサの代わりに耐久910盾としてジムを装備しています。 -- 2013-10-26 (土) 22:37:11
      • なおジムは修復不可の使い捨てです -- 2013-10-27 (日) 11:25:50
      • 廃だからしかたない -- 2013-10-31 (木) 18:17:58
  • 肩パッド重いお これはずしてほしいお -- 2013-10-26 (土) 20:57:25
    • ヒャッハー!汚物はチクワだぁ! -- 2013-10-26 (土) 21:45:18
  • サイクロプスとダメージ減衰モジュールをガン積みで、スプレー全弾命中でもひるまなくて動揺してるLAを倒すのが好きです。なおラーメンタイム不可避の模様・・・ -- 2013-10-28 (月) 14:18:08
    • 中の人の、お菓子を食べるまったりタイムが捗るな。 -- 2013-10-29 (火) 21:20:32
    • そこに女神のアッガイたん登場 -- 2013-11-02 (土) 12:57:16
  • バラバラの実を食えばグレートジオングみたいになれるぜ -- 2013-10-30 (水) 06:58:43
  • 上の実装・特徴・比較の説明がいろいろ変わってるのだが…まあ、ジム四機分以外は認める。 -- 2013-10-30 (水) 14:45:47
    • いや認めないでよ、サイクロプス編成で将官維持頑張ってる人もいるんだから、当たり判定さえ気をつければ火力はあるから十分戦えるから。 -- 2013-10-30 (水) 15:27:31
    • 四機分は直ってるみたいだけど…廃は直さなくていいのか? -- 2013-10-31 (木) 13:53:15
    • 非常に分かりやすい説明だ -- 2013-10-31 (木) 18:20:18
  • BRの発射位置さえどうにかなればまだ使える機体。あの位置から出してたら近距離で当たらんわこのゴミ機体 -- 2013-11-01 (金) 03:30:19
    • 逆に一部の壁とか遮蔽物だと腕だけ出して攻撃できるチート武器なんだけどね、砂銃と違って苦情が出ない肩の悲しみ。 -- 2013-11-05 (Tue) 01:03:51
      • 砂「お、肩はみ出てる」 -- 2013-11-05 (火) 01:26:25
    • ミサイルも頭から激おこするだけだし、密着はホント当てられる武装皆無なんだよな。いきなり接近から始まる遭遇戦になっちゃうとトレにすら負けるのはこれが一番の原因になること多い。腹からのマシンキャノンはよ。ハープーンみたいのでいいから。 -- 2013-11-05 (火) 10:52:49
      • 腹からは多分超使い辛いよ -- 2013-11-08 (金) 14:14:38
  • ちくわ棒はずしてシュツルムつけていただきたい -- 2013-11-01 (金) 12:44:20
    • アイテムでちくわが1個増えれば使うのに -- 2013-11-01 (金) 12:45:57
    • ドムバズF撃ってたほうが強い(確信) -- 2013-11-01 (金) 13:13:00
  • 銀ハイゴックは頑張っても3連続撃破で止まっちゃう・・・ -- バカ佐官? 2013-11-02 (土) 15:40:16
    • いくら上位仕様の三点が有るとはいえアクトみたく牽制用のBZや高火力なマシがある訳でも無いしSMLみたいに高耐久+仕留め切れなかった時用の頭バルも無いからな、ミサイルでちまちま削って接近されたらこっちも接近して三点で一気に削らないときつい -- 2013-11-02 (土) 20:25:29
  • BZ撃とうとしたら1,5倍さんが前よぎって自爆・・・お願いですから肩パッド格納してくださいよ; -- 2013-11-03 (日) 01:01:39
    • 同軍戦で重撃乗ってると本当に同情せざるを得ない。ちくわ持ってるだけでバランスもばれるし。 -- 2013-11-03 (日) 02:03:01
      • お、俺のハンミサハイゴは+61確保してるから(震え声 -- 2013-11-07 (木) 14:04:39
  • 舐められてるんだろうけど、アーマー減ってないハイゴちゃんに突っ込んでくる支援機多すぎ。いくら何でもビームカノンの火力舐めすぎだよ?・・・あ、ショットガン持ちの支援機は帰って、どうぞ。 -- 2013-11-03 (日) 02:32:13
    • 同軍から見ててハイゴだとハンミサ無かったら支援機でも倒せるとか思ってしまうな・・・正直ボーナスポイントだと思います。 -- 2013-11-04 (月) 21:28:58
      • ハンミサついてるほうがむしろ格闘ないから密着旋回しやすいんだがw -- 2013-11-05 (火) 16:23:03
    • 素ジム「いいよ!こいよ!」
      トレーナー「Foo↑気持ちいー」
      陸ジム「お前の事好きだったんだよ」 -- 2013-11-04 (月) 23:55:18
    • 支援機が置いたポッドと対空に群がる機体ハンミサで狩らせてもらってます -- 2013-11-05 (火) 22:57:51
  • 唯一とりえのハンミサが撃破/利用低すぎてわろえない -- 2013-11-05 (火) 09:41:38
    • あれはMS戦で使うものじゃないから -- 2013-11-05 (火) 11:42:48
      • 開幕凸以外つかわないんすか! -- 2013-11-05 (火) 19:53:04
      • 今日同軍対決で、物陰に待避したところを狙われて自分含め4~5機大破したんですが…。MS戦でも不意打ち(ノーロック)で使いこなされるとすごい脅威。 -- 2013-11-07 (木) 02:21:36
      • ポッドに群がる芋タンクsを葬るのは楽しい -- 2013-11-07 (木) 12:05:26
      • 自爆特攻最高です -- 2013-11-09 (土) 10:19:48
      • というかこれノーロックが普通でしょ?ロックするやつなんているの? -- 2013-11-09 (土) 22:42:18
    • ベルファで開幕5取りの時や5にガンペリー来た時の防衛、オデッサ鉱山中央取りの時にちくわ砲は頼もしいけどそれ以外の場面だと印象薄いのよね -- 2013-11-06 (水) 14:46:05
    • 凸時はキル取れないし、他は大体持ったまま本体が溶かされるか、単体相手にぶっ放して終わりだから撃破数少なめに出る、補給不可で本体の復帰時間も長いから使用数も補給可能武器より少なめなのはしょうがない。 -- 2013-11-07 (木) 12:35:23
    • 相手が全員盾持ちなわけじゃないし拠点や補給に撃った分引いたらかなりいいキル率でると思うけどな -- 2013-11-08 (金) 14:13:39
  • (´・ω・`)最近ちくわ砲を当てることが日課になってますわ -- 2013-11-07 (木) 03:09:12
    • ちくわは非常食 -- 2013-11-08 (金) 11:52:20
  • 赤いハイゴッグがいて、敵を次々と撃墜しながら敵がたむろしている補給にハンミサぶち込んで拠点をモリモリ削る…という夢を見たんだ 何故夢だったんだ… -- 2013-11-08 (金) 11:49:58
    • 赤は見たことないけどこの前黒使ってる人はいた -- 2013-11-08 (金) 12:59:07
    • シャア専用なのさ -- 2013-11-09 (土) 16:42:20
  • ハンミサはせめて盾貫通とかでもないと使う価値が…敵の群れにぶちこんでヒャッハーと思ったら大量の盾が壊れただけとかやってられん -- 2013-11-08 (金) 11:53:07
    • 君が大量の盾を破壊したあと俺がハンミサぶっぱなして美味しく頂いてるんで大丈夫だ -- 2013-11-08 (金) 14:16:51
      • 次は交代してやれよw? -- 2013-11-08 (金) 19:40:06
  • なんで?ポイント無くても戦況貢献度は高いし、連続ヒット音は楽しいし、重なり合って倒れる敵の姿は滑稽で面白い、何も問題ないじゃないか。 -- 2013-11-08 (金) 12:18:12
    • 枝つけろよ -- 2013-11-14 (木) 14:57:42
  • 「ハイゴ被弾回避対策案」 -- 2013-11-08 (金) 14:18:34
    • ハイゴ同士縦1列に並んで1機体分の被弾面積を維持する -- 2013-11-08 (金) 14:19:44
      • CBRF「ウメーwww」 -- 2013-11-10 (日) 16:00:51
    • ゴッグカラーにして相手に肩はでかくないと錯覚させゴッグだと思い込ませる -- 2013-11-08 (金) 14:20:53
    • ……(´・ω・`) -- おちんちんぼっきしてる? 2013-11-08 (金) 18:51:21
    • ロックオン位置は大体中央辺りに張り付くから、逆立ちして中央に何もない空間を作り出せばワンチャン -- 2013-11-11 (月) 23:36:00
    • 隣に居る背後の肩を隣に居るハイゴが肩で守り更に隣に居るハイゴが隣に居るハイゴの肩を(ry -- 2013-11-12 (火) 10:37:55
    • 敵に土下座して正面と背後から撃たないように頼む -- 2013-11-12 (火) 16:42:29
      • キャリフォルニアベースでズゴックEと開幕凸行くと遭遇した的に最優先で狙われるのはハンミサが怖いからだよね・・・ -- 2013-11-14 (木) 20:25:59
      • どちらかというと、的が大きくてEより鈍いから食いやすいってだけ…。 -- 2013-11-14 (木) 21:32:10
  • ペーパーマンやってて、なおかつハイゴック使ったことない俺は「リロード中は相手に対して横向いて前後に動けばいいのでは」とか思ってしまう -- 2013-11-08 (金) 15:14:25
    • ハイゴは横向きですらペーパーと呼ぶにはちょっと分厚すぎる…なしてブースト吹かすと手ぇ後ろに伸ばすのん いやかっこいいからいいんだけどさぁ -- 2013-11-08 (金) 15:18:56
    • 距離を離すことも詰めることもできず逃げられたり増援に囲まれるだけだな -- 2013-11-08 (金) 19:56:23
  • 爺ちゃんが言ってたハイゴックの背中のはジオンの悲しみを全て背負うためだって! -- 2013-11-09 (土) 14:59:09
    • ジオンの悲しみおおいな -- 2013-11-09 (土) 17:52:22
    • いまも、背負っています・・・ -- 2013-11-09 (土) 17:53:09
    • ゴッグに募る悲しみを具現化したモノが、ハイゴッグの両肩だと聞いたぜ -- 2013-11-11 (月) 09:33:31
  • こいつとアッガイは水ガンと同じ水中ダメUPがついても許されると思うんだ -- 2013-11-10 (日) 16:03:02
  • 肩にクシャトリアのファンネルをつけよう(提案) -- 2013-11-11 (月) 15:19:07
    • 付けても当たり判定が増えるだけなんだろうな -- 2013-11-12 (火) 12:31:36
  • 元から少なかったけど、最近めっきり見なくなったな。廃パッド -- 2013-11-12 (火) 12:50:46
  • せめて追加装備でジェットパックでもつけてくれりゃいいのに。出撃後一分間高速移動とかでいいから。 -- 2013-11-13 (水) 00:39:28
    • 武装4枠にしてシールドや特殊パーツ枠にしたらよいのにね。 -- 2013-11-13 (水) 07:08:17
      • Fキー起動で15秒移動速度upでいい -- 2013-11-17 (日) 18:16:30
  • 予想通りだけど補助弾薬モジュールはハンミサ対象外か、GBZFやシュツルムと何が違うというのか -- 2013-11-13 (Wed) 18:55:07
    • シュツも対象外じゃないの? -- 2013-11-13 (水) 19:08:34
      • ヅダのシュツルムは対象外 ゾゴック、F2が持つシュツルムは適用される 予備弾数があれば適用されるのだが -- 2013-11-13 (水) 22:01:41
    • なんか運営はハンミサを過大評価しすぎだよ。レポの武器データでも全然大したことない数値なのに。チャースナとか砲撃の方がよっぽどヤバイわ。 -- 2013-11-14 (木) 17:03:33
  • ベルファで2連続こいつで核きめてどやがおw3.5倍も気にならないぜ~ -- 2013-11-15 (金) 17:20:48
  • ジオンなのに水中機1機も持ってない・・・12枚分ハイゴッグのガシャ回したけどレンタルしかでない なにこれワロス -- 2013-11-17 (日) 17:25:30
    • マリンちゃんがこっち見てる -- 2013-11-17 (日) 17:46:26
      • マリンちゃんは陸でも重撃として普通に使えるし特性強化し放題だからオススメだよな。優秀なミサで劣化ゾゴくらいには活躍できる。 -- 2013-11-26 (火) 23:05:52
    • 120枚回してから嘆くといい 12枚じゃまず無理よ -- 2013-11-19 (火) 22:50:54
      • 金本気で狙うなら120で出たらかなり運良いほうだよね -- 2013-11-20 (水) 21:13:48
  • もう夢見せてくれなくてもいいからこいつに使ったマスチケ30枚返品してくれマジで -- 2013-11-18 (月) 16:48:17
    • 俺と一緒にサイクロプス隊になろうぜ・・・まだ金設計図のこの子の可能性を捨てるべきじゃない。 -- 2013-11-18 (月) 19:20:43
      • 可能性が見出せないぜ…。サイクロプスに組み込んでも水ガンにさよならばいばいされてしまう。プロはどうやって運用してるんだこれ -- 2013-11-20 (水) 05:16:17
      • 他の機体で敵が5機ぐらい集まってるポッドとか対空を見つけた時にハイゴに変えて特攻してる -- 2013-11-20 (水) 21:15:58
      • 負けたっていいじゃない。ハイゴッグだもの。水ガンに一方的にやられて積もる悔しさが、遂に水ガンを倒した時の嬉しさを何十倍にも増幅させるのだ。さあ、諦めずあそこに泳いでる水ガンにミサイルをぶちかますんだ! -- 2013-11-21 (木) 22:03:33
      • せめてビームを水ガン並みに速度を上げてくれたら互角とは行かないまでもそこそこ戦えそうなんですけどね・・。ビームが遅くて水ガンと比べたら当てにくい気がするwちなみに銀だけど連邦垢は水ガン有ります。 -- 2013-11-29 (金) 13:45:41
  • ちくわを水爆に変えよう(提案 -- 2013-11-19 (火) 10:21:03
    • 原爆だ! -- 2013-11-19 (火) 22:44:40
    • いいや、コロニーに変えよう。 -- 2013-11-21 (木) 18:44:43
      • どこのオーバードウェポンだよw -- 2013-11-25 (月) 08:34:32
  • ガシャに落ちてきてずっと引き続けてるけど未だに金が出ないそろそろDX再販はよ -- 2013-11-20 (水) 00:24:38
    • 12/4に再販だぞ、後半月DXガチャチケを稼げばワンチャンある。 -- 2013-11-20 (水) 21:50:01
  • ゾゴックGP落ちでさらに居場所がなくなってきたな・・・せめて機動性ぐらいハイゴに勝たせてあげて -- 2013-11-22 (金) 10:03:14
    • ゾゴ『被弾面積でボクより勝ってじゃないですかヤダーw』 -- 2013-11-23 (土) 12:05:27
      • 見習い「あのパット、カッターになるんじゃね?」・・・コレがのちの「ブーメラン・肩ー(カッター)」である。 -- 2013-11-23 (土) 12:56:00
      • 被弾面積は帰ってこなくていいから2/0のシュツルム扱いで飛ばさせてくれw -- 2013-11-24 (日) 09:33:30
    • ちなみにこの方は海にすら居ないようですが深海にでも移住したんですか? -- 2013-11-25 (月) 01:29:27
      • ゴック先輩と一緒に黄泉の国へと旅立っていきました -- 2013-11-27 (水) 10:50:12
      • 海と地上の間にある世界バイストンウェル…彼らはそこに旅立っていったのさ -- 2013-11-30 (土) 02:12:58
    • 廃ゴの席なんて生まれたときからネェよ -- 2013-11-26 (火) 19:44:57
  • 俺の腕が光って唸る!連邦爆ぜろと轟き叫ぶ! -- 2013-11-29 (金) 23:41:16
    • 「うわっ、ミスってハンミサを地面n・・」  『 自 爆 - 3 』 -- 2013-12-04 (水) 23:21:31
  • ハイゴさんは原作のごとく強襲機ではなく奇襲機なのさ!遮断物から急に飛び出て敵機を撃破しては直ぐさま隠れて次の機会を伺う、常に体を晒すハイゴ乗りは二流だぜ!(物陰から肩をはみ出させながら -- 2013-11-29 (金) 23:56:53
    • 奇襲?いいえ奇形です -- 2013-11-30 (土) 13:20:09
  • こいつハンミサを銀でも持てるようにして金なら一発撃つまではビーム打てない代わりに二発ハンミサ持てるようにすればいいんじゃないか? -- 2013-11-30 (土) 03:42:22
    • 原作だとハンミサ2個持ってるしな、ジム3倍以上避ける能力いるのに銀は撃てずきんも1発しか打てないとかコストに見合ってない -- 2013-11-30 (土) 07:14:27
    • 銀からハンミサ、金でマシンキャノンがいいね -- 2013-11-30 (土) 17:55:39
    • ハンミサ×2でビーム装備制限されるとかそぎむなんでありえない -- 2013-11-30 (土) 18:06:47
  • ハンミサ撃ったあとは軽量化+格闘 格闘は捕まえて倒した敵を盾に出来るシステム HPは2000ぐらい 格闘はコマンド入力でD格 捕獲 スライディング ブースト中は肩を折りたたむ これでお願いします運営さん -- 2013-11-30 (土) 13:13:45
    • ゴッグより装甲薄いのに2000は無理がある、アクトと同じ数値なのは納得いかないけど -- 2013-12-02 (月) 10:30:19
      • ゴッグを2500にすればいいんちゃう? -- 2013-12-03 (火) 20:49:42
  • ハイゴッグさんは俺を狙ってるBRを受け止めてくれるイケメン -- 2013-11-30 (土) 21:50:40
    • きっと君が乗ってる機体よりハイゴの方がコスト上なんだぞ。ゲルググがオッゴをかばうようなもんなんだぞ。 -- 2013-12-02 (月) 15:18:32
      • ハイゴ「またせたな!ヒヨッコ共!」 -- 2013-12-03 (火) 00:27:20
  • ポケ戦みてからコイツがものすごく可愛くみえてやっと金図当たったのにコンカスの呪いにかかってるとやるせなくなるな -- 2013-12-02 (月) 22:58:39
    • ビムシュ引いたって大して強くならないから大丈夫だ -- 2013-12-03 (火) 20:49:08
    • ビムシュ金だけど、海だと連キル毎回10~15位行くぞ。ゴッグだと7とか8がやっとこなのにだ。 -- 2013-12-03 (火) 23:43:45
      • 階級落としてない限りそれは無理だよw -- 2013-12-04 (水) 03:36:06
      • こういうのどう反応していいか困るよなw -- 2013-12-04 (水) 04:50:38
      • 演習でNPC相手だろなあ -- 2013-12-04 (水) 14:36:42
      • 俺もビムシュlv5のフルマスチケ入れることあるけど、せいぜい5連前後だわ すごいなー野良で大将維持余裕な人なんだろうなあ -- 2013-12-04 (水) 15:06:32
      • 水ガンの前でこいつでキルとれるとおもってんのか? -- 2013-12-07 (土) 08:30:13
      • サイクロプスのビムシュ5なら簡単に10機はいける!准将から落ちて大佐の同軍戦だがな!サイクロプスのビムシュ5であってようやくビムシュ無しの水ガンレベルのこいつは本当どうにかならんもんですか? -- 2013-12-07 (土) 13:58:29
  • サイクロプス隊のために再販DX回そうと思ってたけど・・・ひどすぎだろハイゴの再販DX -- 2013-12-04 (水) 16:59:23
    • ↑同じく、つっこみどころ満載だよねw アッガイは欲しいかもだけど ズゴぐらい入れて欲しかったね -- 2013-12-04 (水) 19:26:03
    • ゲルググパックも相当なもんだけど、あっちはそれでも回すだろうしな。ただちょっとポッキー寒ドムはほしい -- 2013-12-04 (水) 19:58:11
    • 死のグループだよなw -- 2013-12-04 (水) 20:49:43
    • ゴッグがVol1~8の半分に入ってるってどういうことなの・・・ -- 2013-12-04 (水) 23:19:54
    • 強襲水泳部を1つにまとめて1box100枚,各金2銀5ぐらいで出してたら課金してたわ -- 2013-12-04 (水) 23:34:29
      • 俺もそれだわ。ゴッグ、ハイゴ、アッガイ、ゾックひとまとめだと間違いなく課金した -- 2013-12-05 (木) 02:29:42
  • 銀図30枚突破記念!さすがに金図出ろよ・・・DXのは見るからに地雷じゃねぇか・・・ -- 2013-12-04 (水) 20:58:46
  • クイックロックつけて、ロックで若干角度つけてハンミサ発射→速攻でミサイルも先ほどの逆の角度で発射→ミサイルがハンミサを追い越す→相手ミサイル避けるが、しかし目の前にハンミサ→相手ぎゃあああ -- 2013-12-05 (木) 02:40:17
    • 凸集団の横っ面に行く→拠点手前で犠牲者をロック→ハンミサ発射→相手禿げた上に他人を巻き込む→(ゲス顔) -- 2013-12-05 (木) 04:23:12
  • 寒ジムのレンタルにグレ来てたからこっちもちくわきたのかなーって調べたら変わってなかった -- 2013-12-05 (木) 04:23:56
    • ちくわは金図のみのロマン。 -- 2013-12-05 (木) 04:37:08
  • アッガイを目当てに回したら金ハイゴが手に入ったので、ここに改めて勉強させてもらいにきたら、コメント欄が達観している…すごい、愛ってすごい。大事に使います。 -- 2013-12-05 (木) 08:06:51
    • ハンミサ最高だよ。1年ぐらい愛用してるけど昨日初めてハンミサで8連キルできた! トレーナーにほぼ全機修理されたから貢献度は皆無だったけどw -- 2013-12-05 (木) 08:19:33
    • →ころしてでも うばいとる -- 2013-12-08 (日) 22:35:38
  • ハンミサ当たらねえ 格闘にしようかしら -- 2013-12-06 (金) 14:17:38
    • まさかロックオンしてから撃ってないよね?使いどころを慎重にしてみたらどうだろう。たとえばオデッサ鉱山開幕で3取り合戦にでもなったらハンミサの出番だし。テキコロの3に撃ち込みに行くと楽しいよ。あとは便所拠点の旧鉱山都市。自分拠点にハンミサ投げ入れで12キルした時もあったわよ。 -- 2013-12-06 (金) 16:22:23
      • 結構精度が高い爆発を起こすロックオン撃ちをなめない方がいい。ハイゴで集団に打ち込もうと狙うとボーナスバルーン扱いされてずっとよろめいたまま死ぬことも多い -- 2013-12-06 (金) 17:50:15
  • レポートで「今後機体のバランス調整実施に向けた検討を進めてまいります。」って運営が言っておるんじゃ・・・。その中にはハイゴさんもはいっとりますかのぅ・・・?肩パッド外してもよいですかのぅ・・・? -- 2013-12-06 (金) 23:18:18
    • それずっと言ってるのよ・・・?>機体のバランス調整を『検討』 -- 2013-12-07 (土) 05:10:19
  • こいつちくわ持って暗礁宙域にたまにいるんだが何がしたいのかね?ゾゴックとアッガイもみるんだよな...まあ砂で美味しく頂きましたがw -- 2013-12-07 (土) 08:29:05
    • ”何がしたい” か・・・愚問だな。ハイゴッグに乗るのに理由が要るのかね? -- 2013-12-07 (土) 17:27:57
      • すまぬ。俺が馬鹿だったよ...こいつで宇宙に出撃すること、それだけでも十分に価値があるんだった..
        たとえ美味しく頂かれても、な... -- 2013-12-07 (土) 17:52:24
      • ↑いちいち「美味しく」とか言っちゃう奴はハンミサでボコるわ・・・ -- 2013-12-07 (土) 18:10:47
    • 宇宙モジュ3開発したら普通に出すけどね。宇宙にマッチしてクソ強いと思う -- 2013-12-07 (土) 18:17:01
      • 連邦「なんだ、水色のデブリか」 となるわけよ -- 2013-12-08 (日) 15:48:57
  • 1万バズやシュツルムも悪くはないがハンミサに比べたら劣るな爽快感的な意味で 将官戦場で海引いたらコイツの出番 何せ8割がた負けるからいかに禿げないかワンチャンスを生かすかを考えるとコイツしか選択肢は残らなかった -- 2013-12-07 (土) 13:45:13
  • ハイゴッグってマシンキャノン装備できるらしいけどマシンガンとなにが違うの? -- 2013-12-07 (土) 13:59:03
    • バルカンみたいな内蔵武器なんじゃない? -- 2013-12-07 (土) 14:20:26
    • マシンキャノン=機関砲、マシンガン=機関銃、バルカン=機関砲の商品名。要はおんなじじゃ -- 2013-12-07 (土) 18:19:04
    • マシンキャノン実装はまだですか -- 2013-12-08 (日) 20:34:38
    • マシンキャノンっていったらガンダムウィングの・・・うっ頭が・・・ -- 2013-12-10 (火) 14:52:48
  • ゾゴックよりコストが高くタイムも長いのが納得できない当たり判定はもう仕方ないとしてもアーマー最高速度ブースト容量ブーストチャージ積載量強化来ても文句だれも言わないだろこの機体アーマー強化されたって言っても結局ロックオンの高い武器で攻撃されたら蜂の巣だよ敵支援機にですら手こずる -- 2013-12-07 (土) 19:51:26
    • 盾持ちじゃない機体は全部蜂の巣だよ。特にゾゴックなんか接近を許したらハイゴよりどうしようもないな。 -- 2013-12-08 (日) 08:43:13
      • ゾゴックはその代わりヘッドショット無しだし武装も遠距離よりだから近づかないでしょ -- 2013-12-09 (月) 00:33:59
      • まぁゾゴで近寄られるのは立ち回りに問題があるわな。こいつは面白いくらい攻撃当たるからなぁ・・・なんで水中機なのに、水の抵抗大きくなりそうな肩パッドつけてるんだか・・・ -- 2013-12-12 (木) 20:25:59
  • 体のデカさそのままにビームカノン両手撃ちにしたら強いんじゃないかとおもったがどう思う?ハンミサがあるから難しいとは思うが -- 2013-12-08 (日) 13:00:31
    • もう当たり判定言っても修正できないだろうしなあ武装方面強化してくれても良いよなあ…理想的にはジム・ストライカーみたいにアクション押すと肩の部分が変形するとかなんだけど… -- 2013-12-09 (月) 00:40:14
      • 結局当たり判定気にしてるんじゃ… -- 2013-12-09 (月) 16:26:04
      • 使ってみると当たり判定のひどさがわかるよ -- 2013-12-09 (月) 16:43:26
      • 爆風を避けきれずダメージが残る。ショットガンはよっぽどのことがないと全弾確定。これだけの足回りなのに通常射撃は中,遠距離からでもガスガス当たる。まあ使わないとわからんよな。ハイゴのおかげで立ち回り方がだいぶ良くなったよ。大リーグ養成ギブスみたいなもんか。 -- 2013-12-10 (Tue) 18:44:49
      • 実際のとこ肩の判定なくなっても腕を広げたままなのは変わりないしな。一時期デマが立った肩の金網素材化を実際に試してみて欲しいわw -- 2013-12-11 (水) 04:13:52
  • マガジン15発のB3だけは超優秀なんだけどな。デブとミサイル固定が何もかも台無しにしてる。ミサイルをマシンキャノンと択一にしてくれればワンチャン -- 2013-12-09 (月) 00:45:07
  • 連邦のボールMは肩とじれるんだぜ…この裏切り者ぉ… -- 2013-12-10 (火) 16:35:57
  • 水泳部全般格闘を二刀流並の範囲にすればいいと思う。どうせクロー二刀流みたいなもんだし、リロード中何もできない現状めちゃくちゃ当てやすい格闘あれば使い勝手も変わるでしょ。 -- 2013-12-11 (水) 03:40:01
  • メイン武器とちくわ選択してるときだけ肩が開けばいいんよ -- 2013-12-11 (水) 03:42:45
  • このあたり判定だしアーマー2000あってもいいな 割とマジで まあこれでも一回アーマー上げたんですけどね・・・ -- 2013-12-11 (水) 14:34:40
    • 機体設定では紙装甲ってことらしいから,無駄に原作準拠なんだぜ。個人的にはコスト下げて帰投上げてくれれば十分使える。 -- 2013-12-13 (Fri) 15:30:05
  • ニコ動でハートマン中将のガンダムオンラインチュートリアル、おいここでもオマエはネタになってるぞ・・・ -- 2013-12-12 (木) 13:22:18
  • まあこいつハンドミサイルと3点の組み合わせで本拠点攻撃はトップクラスだよね -- 2013-12-13 (金) 00:33:57
    • 後、水中では水ガンにDPSで負けるけど地上ではサイプロクス隊で勝つんだね、結構良い機体じゃないか -- 2013-12-13 (金) 11:12:31
      • 地上での相手は水ガンとかいう水棲生物やないんやで・・・馬鹿でかい肩で味方をバズーカから守る仕事が貰えるよ! -- 2013-12-15 (日) 21:59:19
      • 良い機体ならこんな悲惨な使用率になってないと思うの -- 2013-12-16 (月) 04:42:43
      • まあそれは言えてると思うけど、ビームカノンB3はプロゲルのBRFよりDPSあるんだけどなー -- 2013-12-16 (月) 07:53:08
  • 2拠点ベルファストで開幕自爆するハイゴをよく見かけるんだがあれはなんで起こるんだ?BZで自爆するザクはなんとなくわかるけども -- 2013-12-13 (金) 07:09:36
  • これ横から見るとそれほど被弾面積多くないな。つまり横向きで移動・・・できない・・・だと!? -- 2013-12-13 (金) 11:34:56
    • 横ならジム正面と大差ないぞ!これでいけるな!! -- 2013-12-13 (金) 17:54:06
    • 横でも腕が斜めなせいで・・・ -- 2013-12-15 (日) 18:48:22
  • なんだかんだでレギュラーメンバーに入ってる人まだ結構多いんじゃない?海なしマップでも凸対策にしたり -- 2013-12-13 (金) 18:49:23
    • サイクロプス隊運用だと入れざるを得ないから、入ってる人はそこそこいるかもね。 -- 2013-12-13 (金) 21:00:09
    • 水なくてもちくわパワーでオデッサ鉱山とかで活躍できるからね、鉱山都市とかジャブローだとまったく見ないけど -- 2013-12-14 (土) 15:28:52
      • ジャブロー北でハンミサぶっぱ帰投を回したらいい感じだった。ただ玉入れのタイミング見ないと弾幕ひどいから常時狙えるわけじゃないね -- 2013-12-14 (土) 23:56:20
    • 全MAPサイクロプス隊ですわ -- 2013-12-14 (土) 22:56:52
    • 佐官帯ならサイク隊でもやってけるから割とレギュラーで入れてる人いるかもね。 -- 2013-12-15 (日) 14:58:09
  • 寒ジムを盾にできたらなぁ -- 2013-12-14 (土) 01:28:50
    • ズザーって滑って移動したい! -- 2013-12-15 (日) 03:30:12
    • アンディー!される事ならいつも・・・ -- 2013-12-15 (日) 07:40:56
  • こいつの金がついにGPガチャで当たったんですけど、開発したら成功+コンカスだったんですけど、どうすればいいですか -- 2013-12-15 (日) 17:56:08
    • まずハンミサ作ろう -- 2013-12-15 (日) 18:01:55
    • 特性は外れだと思うけどハンミサがあるだけで良しとするかもう1機手に入れるかだなー、まあサイプロクス隊にビームシューターがあるよ -- 2013-12-15 (日) 20:46:29
    • レス有難うございます。メカチケ強化ならどれを上げたほうが良いですかね? -- 2013-12-16 (月) 07:10:41
    • 最高速度を上げたいところだけど同コストの連邦機に比べてブースト容量が100以上劣ってるから容量も上げといた方が良いかも -- 2013-12-16 (月) 08:12:11
    • とりあえず3点とハンミサと好きなミサイルでマイナスにならない程度に積載上げねーと。+61は諦めたほうが無難。砂転倒が嫌なら実弾装甲モジュありで考えよう -- 2013-12-16 (月) 21:12:03
  • 連邦で水ガン強襲当たって使ってみたけど、あまりにも強くてワロタ。ありゃジオン水泳部じゃ無理ゲーだわ。 -- 2013-12-16 (月) 10:33:14
    • 俺は昔サブ垢で、水ガン重撃(射程銀)でしばらく遊んでたけどそんな微妙な感じでさえかなり無双だったよ。強水にタイマンで鉢合わせたらハンミサすることにしてる -- 2013-12-16 (月) 21:09:35
      • 重水ガンは地上機動が微妙で踏んで凸るのが辛いからスコア低くなりやすくて不人気なだけで、水中なら射程、火力、機動力共に申し分ないからね。地上でも普通に強い強襲水ガンの方がデッキに入れやすいから今後も出番はないだろうけど。 -- 2013-12-19 (木) 17:16:07
  • ハイゴッグちゃんの新色は何色? -- 2013-12-18 (水) 16:15:14
    • ザク色 -- 2013-12-18 (水) 23:32:57
  • こいつキャリフォルニアでは俺のエースだなキャリフォルニアでは・・・ -- 2013-12-18 (水) 23:23:44
    • 初動海側で妨害されないまま無理なく突っ込んでハンミサ撃てるからな… -- 2013-12-18 (水) 23:28:27
      • 初動だけでかなり稼げるのはこのレースマップにおいては非常にありがたい -- 2013-12-19 (木) 15:21:55
  • 約束された水泳部強化という吉報 -- 2013-12-21 (土) 19:11:12
    • Ω ΩΩ<な、なんだってー -- 2013-12-21 (土) 20:41:19
    • マジか、嬉しいな、武器枠フリーが実装されてもジオン水泳部はあんま恩恵が無いから強い武装が実装さるのに期待する -- 2013-12-21 (土) 20:49:36
    • 残念ながらこの運営の考える「強化」はユーザーと大きく認識がズレている。ゴッグを見てみろ。強化と言われて実装されたのがガンオン屈指のゴミ武器「フリージーヤード」だ。 -- 2013-12-21 (土) 22:38:57
      • あははははw・・・笑えない。 -- 2013-12-24 (火) 12:14:49
  • あと武装の枠がフリーになるらしいけどハイゴッグは恩恵ないね。マシンキャノン実装はよ -- 2013-12-21 (土) 20:56:33
    • 単式とB3が併用無理ならフリーが金にしか意味が無いな -- 2013-12-21 (土) 21:24:05
    • まあハンミサと格闘が併用できるのはいいね -- 2013-12-21 (土) 21:32:13
      • ハンミサでぶん殴るとか、ぶっちゃけ自殺行為よな -- 2013-12-22 (日) 02:39:14
      • ハイゴの格闘を今使ってる奴いるの?発生遅すぎて全然通用しないよ? -- 2013-12-22 (日) 02:46:13
      • 趣味で使ってるよ。銀設計図だからってのもあるんだけどガルシアのあの滑り込みに憧れて・・・ -- 2013-12-23 (月) 15:05:19
    • つかジオン水泳部ほぼ全般に恩恵が無い 水泳部の武装って全部似た様なモンだし -- 2013-12-21 (土) 22:37:01
    • ハイゴに欲しいのはビームのリロ中に使える近中距離武器だからなぁ・・・ 武装枠フリー関係ないよね。 -- 2013-12-22 (日) 12:59:29
    • ジオン水泳部で恩恵ありそうなのはアッガイとゴッグだけか。 -- 2013-12-22 (日) 23:57:16
    • 連射ビームカノンは開発別枠だし、3点と連射を併用できるかも?それなら持ち替え無しの高火力ビームでそこそこ強いかも。まあハンミサも持たせると積載死ぬけど。 -- 2013-12-23 (月) 23:22:49
      • 最近ハンミサ特に強いとも思ってないからビーム2個持てるなら余裕のリストラ。ゴミ格闘よりはマシだから持ってるだけ臭が凄い。 -- 2013-12-23 (月) 23:46:02
  • 機体調整が1月か。ジオン水泳部強化確定だからこいつも救済されるだろうが、被弾面積はきっとそのままなんだろうな。 -- 2013-12-22 (日) 17:04:47
    • 【神調整】バルカン実装 デブ補正分のアーマー大幅増加 水中でFキーを押すと肩を畳んだ水中航行モードに変形(被弾面積が減り、機動力が上がるが物が持てずバルカンしか撃てない) 【現実】アーマー+50 -- 2013-12-22 (日) 17:08:25
      • まあないよりはましだけどね。ミサイルのラグあたりとか何とかしてもらえば十分だよ -- 2013-12-22 (日) 21:49:42
      • 1こ実装するだけでいいわ -- 2013-12-23 (月) 23:15:22
      • 現実:フリジ() -- 2013-12-23 (月) 23:38:52
  • 武器フリー化でハンミサ持って格闘できるようになるんだよな -- 2013-12-23 (月) 12:50:55
  • ガンダムBFではゾノ(SEED)の機体も撃破してるのにガンオンのハイゴときたら・・・ -- 2013-12-23 (月) 23:11:40
    • だって種の機体ってバッテリー駆動だからミノフスキー核融合炉宇宙世紀のMSには・・・ -- 2013-12-30 (月) 03:43:46
  • もしやこいつのマシンキャノンて両肩についてるから実質的な威力は表記威力の二倍? -- 2013-12-25 (水) 00:17:08
    • 腹なんですが・・・ -- 2013-12-25 (水) 01:46:46
    • バルカンより口径大きいものじゃないの?マシンキャノンって2倍はないと思うが威力は大きいと思うが実装されるなら -- 2013-12-25 (水) 11:44:07
    • マシンキャノンより両手に付いてるメガ粒子砲を片手しか使わないのをどうにかしないとな。 -- 2013-12-27 (金) 15:22:50
      • ドラゴンボールのベジータが使う連続エネルギー弾みたいに、交互にぶぁーってばらまけるようにして連射力を上げたら…あれ使うと負けフラグになるけどw -- 2013-12-28 (土) 00:54:57
  • 鬼の酒盛りで踊りを披露して肩をもぎとってもらいたいな(´・ω・`) -- 2013-12-25 (水) 12:14:33
    • アムロ「こ、こいつ違うぞwドムなんかと横幅も広さもwww」 -- 2013-12-25 (水) 20:08:28
    • シーブック「だってよwwハイゴなんだぜww」 -- 2014-01-05 (日) 21:18:23
  • もはやガンダム相手に勝てる機体はいないからこいつのロマン砲で倒すしかないな -- 2013-12-25 (水) 20:55:50
    • ロマン砲の威力:約2000 ガンダムのアーマー+シールド:2700 ・・・どないしろと? -- 2013-12-25 (水) 20:58:34
      • 片方にダメージが入るからシールドが壊れるかガンダムが死ぬか、シールドが壊れただけだったら急いで3点をほぼ全弾ぶち込まないと死亡 -- 2013-12-25 (水) 23:38:59
      • いえ、あのビームが届く距離って即死距離なんですが・・・・・ -- 2013-12-30 (月) 03:46:46
    • ガンダムの前にこの被弾面積で出るとか自殺行為だろ。ガンダムじゃなくても自殺行為なのに。 -- 2013-12-27 (金) 02:04:14
  • 城郭都市の水中で一機取り残されたハイゴがPガンに向かってミサイルとビームを撃ってた だが、Pガンによって一瞬で消滅 その居た堪れなさに哀愁を感じてしまった俺は病気なのか・・・? -- 2013-12-27 (金) 15:19:00
    • 君、ジオン公国民の素質あるよ -- 2013-12-28 (土) 00:48:31
      • 今Sジでプレイさせて貰ってるよ 飽きたら変えるけど -- 2013-12-28 (土) 18:00:17
  • 「こいつの背中ジャマ!」「戦場に出てくんな!」って思った人多いと思うな・・・。 -- 2013-12-28 (土) 08:52:07
    • PCのスペック高いとね。開幕に何人もこいつを追い抜くのに苦労する人がいるんだよ。だから使う -- 2013-12-28 (土) 18:45:07
      • ディーフェンス!ディーフェンス! -- 2013-12-30 (月) 03:41:09
      • バスケなら肩パットにガーティングポジションがあるかないかが問題 -- 2013-12-30 (月) 10:28:05
      • ブロッキングファールとられまくって退場ハイゴさんが見える。 -- 2014-01-03 (金) 01:32:59
    • テキサスでジャンプしながら左右に動いてビーム撃ってるやつがいて自爆させられたが何か笑ってしまったわ -- 2013-12-31 (火) 21:27:53
  • とうとう金コンカスを生かすときが来るようだな。ロマン砲持って殴るときだけダメージ上がらないかしら。 -- 2013-12-29 (日) 16:21:00
  • 建物から少しはみ出た先っちょを狙撃されて轟沈…納得いかないわ…そこにコクピットがあるのか?ないだろ?重要な回路があるのか?ないだろ?納得いかないわ… -- 2013-12-30 (月) 00:49:01
    • たぶん駆動系やメイン回路系の超重要な部分が肩パッドに集中してるんだよ。ほら、旧日本軍にもそんな機体あったじゃん。 -- 2014-01-07 (火) 18:45:20
  • 先ゲルを切ってまでデッキに残ってる状態。至近正面じゃ誰にも勝てない子だけど使い慣れればいろんな仕事してくれるんだよね -- 2013-12-30 (月) 03:39:31
  • ガンダムに2挺BZでたしそろそろハイゴにも2挺ハンミサを… -- 2014-01-02 (木) 01:53:08
    • そんなことしたら、強すぎて下方修正くらうぞw -- 2014-01-03 (金) 01:22:50
    • 万バズ×4が許されてるんだ。ハンミサ×2だったら許されてもいいような気がする。 -- 2014-01-03 (金) 02:50:35
    • 一発撃つまでビーム撃てないとかの制限付で実装して欲しいね。まあ技術的に無理くさいが。 -- 2014-01-03 (金) 03:34:53
      • 極論格闘と同じでビーム使用不可でもいいよ。それはそれで面白い -- 2014-01-04 (土) 02:39:56
    • もう2丁肩パッドあるんだからそれで我慢しなさい -- 2014-01-04 (土) 11:15:23
    • ハンミサ×2はなくてもいいけど、せめて重量700まで下げて欲しい。 -- 2014-01-05 (日) 12:37:06
    • そんなん良いからザクⅠから格闘プログラム貰って来よう。 -- 2014-01-07 (火) 21:52:36
  • ハンドミサイルを2発にしてくれるだけで凸機体としては破格の性能になるわけだが、そんなことよりもMS戦で勝てるようにして欲しい。ねずみ行っても水ガンと会ったら即死で本拠点まで辿りつけない。 -- 2014-01-05 (日) 13:18:43
  • 銀のこいつ持ってるんだけど3連続撃破が限界なんだけどwはっきりいって旧ザクより弱い。まぁハイゴ好きだから持ってるけど -- 2014-01-05 (日) 13:24:37
    • 他の強襲みたいにBZでダウン取れないし肩幅がヤバいから、敵を1機倒すまでに必ずこっちもアーマー3〜5割ぐらい持ってかれる。だから連キルぜんぜん稼げないんだよね。まぁ1月の強化に期待したい。水中25%UPぐらいは欲しい。 -- 2014-01-06 (月) 03:09:24
    • 旧ザクさんはスリムな上にヘイトもそんなに高くないし、なにより7000グレもってるからね。しょうがないね。 -- 2014-01-07 (火) 18:42:21
  • 原作同様紙装甲でいいから肩はシールド扱いにしてもうちょい機動力が高ければなぁ、これじゃ寒ジム倒せんわ -- 2014-01-06 (月) 12:44:02
    • 盾くれ盾。寒ジムの半壊したやつをデフォルトで装備でいいじゃない。 -- 2014-01-07 (火) 10:14:00
      • めっさ重そう -- 2014-01-07 (火) 23:50:46
  • 統合整備計画!?間に合いません!!強行します!!ガシャコーン(DXガシャが回された音) -- 2014-01-07 (火) 10:19:53
  • ハイゴが強化されるとして、1.肩の判定が消える 2.肩が盾になる 3.機体性能の向上 4.その他のどれがいいと思う? -- 2014-01-07 (火) 18:09:11
    • ちくわが補給可能になる -- 2014-01-07 (火) 18:40:55
    • せめてコスト300にするとか -- 2014-01-08 (水) 09:45:27
    • 1~4のどれかプラス、ちくわ発射後の腕のちくわ残りカスのグラフィック削除。原作では残ってないし、あれ見られると格闘出来ないのがバレる。 -- 2014-01-08 (水) 21:16:38
    • 4. コスト20減&ちくわ発射後格闘可(重量も変化) コスト20下げてくれるとサイクロプス隊に旧ザク乗るんだ・・ -- 2014-01-09 (木) 00:17:57
    • 1が本命だけど今の開発じゃ当たり判定変えるとかしてくれないのは明らかだし3かね…速度を水中機のなかでトップにしてブーストチャージも引き上げてコストを340にしてくれると嬉しい あとは銀でもちくわくれ -- 2014-01-09 (木) 01:41:15
    • 両手ハンミサの専用モジュール実装して欲しいな。 -- 2014-01-09 (木) 02:46:38
    • 飛んでるときは肩畳めばいいのにね -- 2014-01-09 (木) 12:55:15
    • 武装このままで機体性能下げてコスト200にする 積載はこのままで -- 2014-01-09 (木) 13:01:13
    • ハンミサが盾貫通ダメージに -- 2014-01-09 (木) 19:27:59
    • ハンミサの威力下げて補給可能にするのが妥当だと思う -- 2014-01-09 (木) 22:09:12
    • 水中でBRの威力15%アップとか -- 2014-01-09 (木) 22:30:25
    • ハンミサ撃った後、格闘が振れるようになる。 -- 2014-01-10 (金) 11:40:55
  • ビームのグラフィック変わってない?稲妻みたいなエフェクトついてかっこよくなった気がするんだけど。まえからだっけ? -- 2014-01-08 (水) 20:27:45
  • ついに金が来た!がコンカスてめぇ…。コンカス外して水中装甲くれよ、マジで。あと水泳部は全員コスト20ずつ下げてくれ。あとメインのリロとロック上げて格闘硬直を短くしてくれ。それでも水ガンに9割負けるんだから -- 2014-01-08 (水) 21:27:01
    • ミスった、それでも9割負けるだろう、ね。 -- 2014-01-08 (水) 21:32:34
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm136286 こんな感じで寒ジムを倒したいですガンダムオンラインとは関係ないですが・・・ -- 2014-01-09 (木) 01:04:34
    • 格闘横降りが当たらない程の低姿勢でのブーストはいいな -- 2014-01-09 (木) 19:19:44
    • クソゲだと完全に逆 -- 2014-01-09 (木) 19:44:09
  • こいつで水の中にいたら、体力ミリの素ジムがおちてきたがショットガンでボコボコにされた、、、あの素ジムは何者だったんだ、、、 -- 2014-01-09 (木) 23:22:54
    • こいつは素ジムどころかトレーナーにもやられかねないよ。デブはそういうのがあるからバランスもしっかり確保しといた方がいい。 -- 2014-01-10 (金) 01:45:39
      • ハンミサ重すぎてバランス確保が絶望的だあ -- 2014-01-10 (金) 22:04:28
      • モジュールで実弾装甲とビーム装甲と水中装甲を付けておけばいい。 -- 2014-01-10 (Fri) 22:13:04
  • ユーザーから肩肩言われ続けてもうすぐ丸一年になるのに一向に修正しない運営www気配すらない -- 2014-01-10 (金) 03:28:24
  • ねずみに向かう→見つかる→あ、これ死んだわ→コイツも道連れにしたろ→ハンミサぶっぱ→死亡→再出撃→ねずみに向か(ry  いつもこれをひたすら繰り返してる気がする -- 2014-01-10 (金) 08:22:19
    • そしてハンミサは盾に防がれる、と -- 2014-01-10 (金) 10:43:04
  • 金のハンドミサイルはやっぱり魅力的、他の機体じゃ金ハイゴの役割はこなせない -- 2014-01-10 (金) 12:03:17
  • うーんえいさん、運営さん♪お肩のパッド外してる~ ハイゴをどうかーお願いね♪ -- 2014-01-10 (金) 13:12:10
    • 修正内容に当たり判定書いてなかったしアーマー増える程度でしょ…残念だけど -- 2014-01-11 (土) 01:04:44
  • 良い知らせと悪い知らせがある。良い知らせは水中で武器の威力が上がるかもしれないということだ。悪い知らせは水ガンが偏光B3と3点マシンガンを両方持てるようになるということだ。 -- 2014-01-10 (金) 21:47:28
    • ハンミサ2発まだ信じてるから・・・ -- 2014-01-10 (金) 22:06:26
    • おいおい、格闘捨ててB3BRとB3MGとハープーンかミサイルの3点セットだ、近づける気がしない。 -- 2014-01-10 (Fri) 22:11:27
    • ハイゴ「あいつなに振ってんだwwなに!!動けない、もしや・・・スタンか!!」水ガン「肩パットがなにを・・・」 -- 2014-01-10 (金) 22:56:56
    • まぁB3BRとハープーンでMGの出番はないでしょ。そんなことよりビーム"カノン"系は水中威力上昇と見た。サイクロプスだとすごいことになりそうだなw -- 2014-01-10 (金) 23:18:15
    • 一部機体のアーマー上がるみたいだから勿論この子も上がるよね!w -- 2014-01-10 (金) 23:46:14
      • そらもうアーマー3倍よ。なんてったって肩幅3倍だからな。 -- 2014-01-11 (土) 01:32:07
    • アーマーより積載増えて欲しいって思うんだよなあ…積載上げまくって本拠点ハンミサ特攻とかしやすく -- 2014-01-11 (土) 01:08:11
  • 武器フリー化ねぇ・・・・ハイゴに何しろって言うんだよう -- 2014-01-11 (土) 01:12:47
    • ミサイル抜いてハン…いや、なんでもない -- 2014-01-11 (土) 01:42:06
  • 今こそ120mmマシンキャノン追加の要望を出そう!我々の団結が試されている! -- 2014-01-11 (土) 02:01:44
    • バルカン増えたら総火力は強そうだなー -- 2014-01-11 (土) 02:06:41
    • 公式の設定でそうゆう装備があるんだよね?なら欲しいな -- 2014-01-11 (土) 02:09:36
  • ハイゴックに水中特性武器を修正しました! ハンドミサイルユニット水中ダメージ+25% -- 2014-01-11 (土) 02:11:00
    • ○山『水中格闘ダメージ+25%にしました』 -- 2014-01-11 (土) 04:14:09
  • やったあぁぁぁぁぁぁぁ武器フリー実装だぁぁぁぁぁぁぁ     ハイゴに恩恵よこせや -- 2014-01-11 (土) 11:35:37
    • 格闘とハンミサが両立できます() -- 2014-01-12 (日) 07:01:21
      • ミサイルでぶん殴るとか自爆確定だな -- 2014-01-13 (月) 05:44:53
    • 『ハイゴッグ!なぜ変わらん!?』 -- 2014-01-13 (月) 23:23:02
  • 正直奇襲すれば勝てる可能性のある水ガンよりもD格ですら転ばない一部水ジムの方が嫌いだわ・・・ -- 2014-01-12 (日) 00:49:11
  • こいつを安易にアーマー強化されてもなぁ・・・紙装甲の設定どこ行ったんだよって話 極端な話アーマーをLA並みにして両肩アーマーを盾1200ぐらいにしてもええんやで -- 2014-01-12 (日) 03:32:47
    • OVAや劇場版に登場すると尺の都合であっという間に撃墜されるってだけで紙装甲ではないんんじゃね? -- 2014-01-12 (日) 15:00:03
      • 装甲薄いって公式設定あるのよ -- 2014-01-12 (日) 16:25:22
      • まぁゴッグよりはって話だし。 -- 2014-01-12 (日) 22:24:18
      • ゴッグはあの頃だから硬いってだけで後半じゃあそこまで硬いほうじゃありませんし・・・ -- 2014-01-13 (月) 17:28:38
  • ビームに水中ダメ上昇付くくらいほしいなあどうせ当たり判定ひどいままで放置するんだろうし -- 2014-01-12 (日) 06:35:49
    • アーマー2000、水中25%UPぐらいは来るでしょ。そこまで来てようやくコスト320になれる。 -- 2014-01-12 (日) 11:18:09
      • ハイゴは地上での恩恵がほしいな・・ -- 2014-01-12 (日) 15:37:50
  • ゴッグみたいに無駄に超強化せんでもブースト時の折りたたみ機構をだな・・・ -- 2014-01-12 (日) 21:17:06
    • それはぜひ実装してほしいけど、折りたたんじゃうと今度はすぐ攻撃できなくなっちゃうんじゃないか?肩開いて腕伸ばしてから攻撃だぜ? -- 2014-01-13 (月) 07:51:23
    • アクションキーで肩を開閉できるようにすれば済む話だけどなあ、技術的にそんなに難しいんだろうか? -- 2014-01-13 (月) 12:01:35
  • ハンミサは金図限定のアクションにしてくれればいいのに。Fキー押すとロックオン開始、離すと発射で。もしくはハンミサ撃った後格闘出来るようにとか。こいつホントにコスト320かよ。 -- 2014-01-13 (月) 17:30:39
    • そもそも320勢としてもこいつは機体性能低いよな。陸ガン共々340勢にもう少し近づけてもいいと思うわ。足回りが300勢だろこれ -- 2014-01-14 (火) 01:18:36
  • 銀のハイゴ使えますか -- 2014-01-13 (月) 19:14:07
    • 運用方は -- 木主? 2014-01-13 (月) 19:15:10
      • 仲間の前に立てば、盾になれる。核護衛に向いてる。 -- 2014-01-13 (月) 23:08:18
      • ただ正直にいうとこいつの銀ほど価値がないものはなかなかない(被弾大金ミサ無しの為)なので武器フリー、強化で改善されるか待つのもいいかもってか運営!銀でもミサもてるようにしてやれよ! -- 2014-01-14 (火) 13:19:40
    • 使ってるけど・・・
      水中ならまあまあですね

弱いってほどじゃないけど -- 2014-01-14 (火) 16:34:00

  • 改行はしないほうがいいらしいぜ 個人的には段差にしゃがんで一方的に魚雷撃つの好きだな -- 2014-01-14 (火) 18:12:38
  • 目の前に障害物があってもほぼ真上に魚雷飛ぶから壁に密着でもしてない限り自爆せずに障害物越しに魚雷が打てたりする鉱山の南のくぼみとか -- 2014-01-14 (火) 18:44:03
  • ミサイルユニット装備だったらモジュおすすめってなんだろう?ダッシュ制御かな? -- 2014-01-14 (火) 16:15:01
    • クイックロックオン。砂が怖いなら転倒補助かな -- 2014-01-15 (水) 01:11:46
    • 俺は転倒補助にしてる、ハンミサでロックオンなんてほぼしないし -- 2014-01-15 (水) 13:39:11
    • 返答ありです参考にしますー -- 2014-01-16 (木) 01:37:22
  • 金設計図悲しみのコンカス DXで最後の最後まで回させてそりゃないぜ(つД`) -- 2014-01-14 (火) 17:08:56
    • コンカス仲間よ。このコンカスも今度修正されるといいんだけどなぁ。強襲に必ずコンカス入ってるのどうにかならんのか -- 2014-01-14 (火) 17:19:37
      • (・∀・)人(・∀・)ナカーマ -- 2014-01-14 (火) 17:40:14
    • 友よ・・・俺は開き直ってコンカス5にしたぜ(キチスマ) まあめったに格闘装備せんがな(´;ω;`) -- 2014-01-15 (水) 12:47:22
      • (・∀・)人(・∀・)ナカーマ -- 2014-01-16 (木) 01:34:39
      • 自分も金のために取っておいた銀図を使って使わないけどレベル4にしたよ…フリーかでどうなるかねえ・・・ -- 2014-01-16 (木) 01:36:16
  • 武器フリーって、たぶん同系統の武器は同時に持てないだろうから(B3とFAなど)この子には恩恵なさそう。たぶんハンミサと格闘も同時に持てないんだろうな…かなしいねハイゴッグ。 -- 2014-01-14 (火) 17:17:10
    • 肩閉じはめんどくさがって実装することはないだろうし、マシンキャノンを追加してほしい。 -- 2014-01-14 (火) 17:23:46
      • フリー化ほんと恩恵なさそうだもんな… -- 2014-01-14 (火) 17:41:13
      • おいおい、ビームカノン外して、ハンミサ格闘ミサイルって組み合わせも可能になるんだぜ!? -- 2014-01-15 (水) 21:34:13
  • ハンミサってミサイルだったんだな。避けたのに追いかけられてビビったわ。 -- 2014-01-14 (火) 17:43:16
    • さっきゾゴックにロックオンして撃ったな… -- 2014-01-14 (火) 18:10:28
  • 運動性能の向上と新型ジェネレーターの搭載による高出力化が行われ、非常に高い強襲能って何と比べてなんだろ? -- 2014-01-14 (火) 23:04:52
    • そりゃゴッグじゃねえの -- 2014-01-14 (火) 23:06:18
  • わかっちゃいるけどやっぱり当たり判定辛いな…水ガンとかはもう仕方がないって思うけどやっぱり支援機のマシンガンに蜂の巣にされるのは悔しい… -- 2014-01-15 (水) 02:02:24
  • 自分「うわぁぁぁ」部隊員A「どうした!?」自分「ハイゴックを使っていたんだが、肩にCSRを受けてしまってな…。」ってことが多すぎる。アーマーともう少し足回りが良くなれば…。 -- 2014-01-15 (水) 02:20:33
    • 今でもアーマー3回ぐらい強化したらギリギリCSRF耐えられるよ。水中装甲かビーム装甲付けてもいい -- 2014-01-15 (水) 12:54:07
  • 俺のハイゴックはハンドミサイルユニットで相手の核を止めるのが1番輝いているよ -- 2014-01-15 (水) 14:45:01
    • 相手の出撃ビーコンに強行するのも良いぜ どんぐらい削れるんだろうなーって放り込んだら削ってあったビーコンだったけど全部持って行って快感だった -- 2014-01-15 (水) 20:08:32
    • たった今本拠地直前まで来た核を止めてきた 相手は悔しかろう -- 2014-01-16 (木) 19:38:07
  • 整備員『そんな肩で大丈夫か?』ハイゴ『大丈夫だ問題ない』 -- 2014-01-15 (水) 15:10:59
    • 最近思ったけど結局肩がどうにかなっても当たり判定はひどいまんまなんだよな…足狙われるだけだし -- 2014-01-15 (水) 17:28:25
      • せめて肩パットがちゃんとシールドとして機能すればね…… -- 2014-01-16 (木) 17:35:23
    • 肩の代わりに整備兵くくりつけたい。 -- 2014-01-16 (木) 23:46:11
  • 俺のサイクロプス隊&ビムシュのハイゴが火を吹くぜ! -- 2014-01-15 (水) 16:32:03
    • お、オーバーヒートか? -- 2014-01-15 (水) 23:11:31
    • おいお前!同軍戦ではマカクに気をつけろとあれほど! -- 2014-01-16 (木) 01:33:27
  • なんだかんだでフルモジュ水ジムが1番怖い。何が怖いって奇襲しても倒せねえ。後ろからD格したのに怯むだけで逆にD格カウンターされた時は開いた口が塞がらなかった -- 2014-01-16 (木) 01:47:46
  • 武器フリーじゃなくて武器スロット拡張だったらワンチャンあったかもしれない機体 -- 2014-01-16 (木) 16:34:49
    • フリー化は恩恵少ないけど不遇機体だし強化はされるとは思うからまだ望みは…フリー化で化ける低コスト機がいっぱい入るから320機体でこのままのはずがないと思いたい…このままフリー解放されたら320コスト(スペックのみ)になってしまう -- 2014-01-17 (金) 00:55:02
    • 流石にフリスロ意味無い機体には何か追加されるんじゃないかと期待 -- 2014-01-17 (金) 13:01:00
  • この子いつになったら陽の光拝めるんだ・・・レース凸で水ガンとカチ合っただけでやる気失せるレベル。でも、ロマンミサイルは好きなんだ!なので補給有にしよう(迷案 -- 2014-01-16 (木) 18:32:15
    • 補給有りより再出撃の時間を減らせば良いと思う320秒は長すぎるって思う -- 2014-01-16 (木) 23:42:53
  • こいつの金売った これで手についてるTENGAとはお別れだな お世話になったぜ -- 2014-01-17 (金) 13:52:55
  • LAに盾が追加されたんだからハイゴにマシンキャノン追加されてもいいよね -- 2014-01-17 (金) 14:04:51
  • もうハンミサからして趣味武器程度の能力だもんな。マシンキャノン追加されたらハンミサ抜いて装備する選択肢まであるレベル。 -- 2014-01-17 (金) 15:55:07
  • ミサイル撃つ→即ハンミサ切り替えで最低保証ダメが200増えるぞ、メンテまでハイゴの時代だ良かったな -- 2014-01-17 (金) 22:06:07
  • まさかのハイゴック大勝利 -- 2014-01-18 (土) 00:22:28
    • 400BRF・ロマン砲・万ミサ。どの武器も素晴らしいいな。 -- 2014-01-18 (土) 02:04:49
    • 一晩限りの宴だったな。 -- 2014-01-18 (土) 10:42:20
    • 南斗水鳥拳といい万ミサといい、産廃だけどバグが出る度に面白いことできる機体だな。産廃だけど。 -- 2014-01-18 (土) 12:27:44
  • 29日に肩パッドのグラがちくわに変わるらしい。肩に一定値ダメージ受けると爆発して20000ダメが発生。やったぜ -- 2014-01-18 (土) 13:02:30
    • 桜花じゃんそれ -- 2014-01-18 (土) 20:58:49
    • 自分が死ぬじゃねーか! -- 2014-01-19 (日) 09:41:25
    • それで特攻できるじゃんやったぜ -- 2014-01-19 (日) 17:22:24
  • ハンミサで敵本拠点の中から攻撃して巻き込まれて自爆しちゃったんだけど死体も残らずポイント0 それは仕方ないって思うんだけどコレって敵本拠点削れたことになるの?ぱっと見た感じ削れてなくて無駄骨?って思っちゃったんだけど -- 2014-01-19 (日) 17:26:28
    • 死体消えたらハンミサ消えるからダメージ0だと思う -- 2014-01-19 (日) 20:00:46
      • そうなのか…自分はダメ受けたから敵拠点にも入ってるだろーって思ったけど実際全然削れてなかったからなあ…今度から外から放り込むか -- 木主? 2014-01-19 (日) 22:47:21
    • ハンミサで自爆したってことは少なくとも爆発はしてるわけだし単純に当たらなかったんじゃない?上の枝の人が言ってるように死体消えたら攻撃も消えるのは間違いないがそれだと自爆した説明がつかない気がする。本拠点に直撃させたなら謎だけど床撃ちしたりしたなら本拠点下の鉄板に阻まれたとか。 -- 2014-01-20 (月) 02:51:14
      • 爆風判定が小→大に変化してるなら1Fでも先に当たって2F目で機体爆破3F以降に爆風届く筈だったが爆風消えるってことならそんな自爆だけって状況も成立するんじゃね? -- 2014-01-20 (月) 16:45:44
    • 大破抑制モジュオススメ。自爆後のポイント保障だけじゃなくライン戦での死後肉壁にもなって貢献できる -- 2014-01-23 (木) 09:35:16
  • 武器フリーきたらハンミサ持ちながら格闘するのかな ミサイルで殴るってなかなか自殺行為だよな -- 2014-01-19 (日) 19:28:28
    • シールドにミサイル仕込んでる輩もいるくらいだし問題ないさ -- 2014-01-20 (月) 02:46:26
    • ヅダがシッツルム付けた盾でラリアットしても問題ない、素晴らしきミノ理論。 -- 2014-01-20 (月) 18:02:22
    • お詫びが欲しければそれ以上書いたらいけない。この運営なら威力20000のハンミサ格闘バグ位簡単にやってくれる。 -- 2014-01-24 (金) 21:40:23
  • 3点があたらないんだがほかにおすすめないかな?コンカスだからハンミサ上がらないだろうし軽量苦労とミサMでここまではいい感じなのだが最後の一押しが足りぬ -- 2014-01-20 (月) 16:33:42
    • マガジン火力的にB3以外じゃやっていけない。視点変更してみると当たりやすくなるかも。 -- 2014-01-20 (月) 17:07:44
    • 当てるだけなら集弾とロックオンが高いH式かマガジン弾数だけは多いM式だろうけど、火力不足で辛いよ、結局は3点の練習あるのみ。 -- 2014-01-20 (月) 17:59:13
  • 北極の海でサイクロプス隊で水中装甲モジュ付けてたのにハイゴで3回もアクアちゃんに負けた・・・。弱すぎて泣きそう。ズゴE乗ってる時はさすがに勝ったけど・・・。3点マシ怖い -- 2014-01-20 (月) 22:29:07
    • 訓練されたアクアちゃんはガチムチ水中装甲に加え、水泳部対策にビーム装甲というのが絞りやすく有効。29日武装にマシンキャノンが追加されハイゴさんがアクアキラーに覚醒する -- といいなあ? 2014-01-20 (月) 22:41:32
    • フルモジュしたアクアは恐ろしいからな…もはやコストは中コスになるが -- 2014-01-21 (火) 15:20:17
    • もう水中だろうがどこだろうが撃ちあいじゃ勝てない機体だからな、ちくわの運搬が本業。副業はロック集め -- 2014-01-21 (火) 21:33:47
    • 水鯖・水中装甲・モジュ・ビームモジュで半分近くカットされるからね。マシンガンはでかい的にあたりやすいし。ゾックでも半壊以上余裕だからな・・・。 -- 2014-01-21 (火) 23:06:19
      • あれ?まさか御神体のチャージF威力最大でもフルアーマーアクアちゃん相手だとダウン取れないの? -- 2014-01-21 (火) 23:36:52
      • 倒れないよ -- 2014-01-23 (木) 14:45:28
  • アッガイたん狙ってたらミサシュ金ハイゴ当たった・・・。ねずみめっちゃ楽しいねこの機体 -- 2014-01-22 (水) 11:11:47
    • 他の機体とは段違いのスリルが癖になるよなw -- 2014-01-22 (水) 13:56:46
  • コンカス修正きたとして、マシンキャノン追加されたら結局、BR、MC、ハンミサ、この巨体で格闘ってのがな… -- 2014-01-22 (水) 19:49:28
    • 残念だけどマシンキャノンは永遠に来ないんだ…… -- 2014-01-23 (木) 10:46:21
  • 機体性能アクアジムでいいからコスト220にしてよ -- 2014-01-23 (木) 01:38:24
  • Lv75の金ハイゴできたwwこれで無双してやるww水ガン待ってろよww -- 2014-01-23 (木) 13:27:06
    • 裏山・・・こちとら定期的にガチャ回してんのに銀しかでねぇ・・・ -- 2014-01-23 (木) 16:06:11
      • 物欲センサーだ アッガイを狙ってるフリをするんだ ハイゴなんか狙ってねーぞ的な空気をかもし出しながらガチャ回すんだ -- 2014-01-24 (金) 07:01:30
    • 水ガン「ハンミサさえ避ければハイゴなんてただのカモ(ニッコリ」 -- 2014-01-23 (木) 23:48:44
      • 距離にもよるが近距離ならハンミサ当てないとほぼ勝てないね。600くらいの距離ならアーマーと装填数のおかげで割と勝てる(ビムシュかサイクロプス隊限定) -- 2014-01-24 (金) 14:28:27
  • 水中でFキー長押しで変形、肩パッドが折り畳まれて移動速度が超アップ!ただし攻撃できない!という夢を見たんだ -- 2014-01-23 (木) 16:21:26
    • そろそろジムスト以外にも変形や換装きてもいいと思うんだ、その暁にはこいつの肩たたみからおなしゃす。 -- 2014-01-23 (木) 21:48:06
    • 金にならないから絶対あり得ないね。今回の調整はあくまで威力や基礎性能がほとんど。金にならないのに手がかかる調整はないよ。 -- 2014-01-24 (金) 21:44:11


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS