Comments/ハイザック のバックアップ差分(No.27)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ハイザック]]

-ネモをベースとザクⅡF型をベースに一部 書き直した --  &new{2016-04-09 (土) 07:53:46};
--この程度の性能だったらEX並だし今の戦場ではついていけないんじゃないの?何か尖らせてくると思う。 --  &new{2016-04-09 (土) 08:03:12};
---つっても立ち位置的にザクジム位置だからな。派生以外ユニーク武装なんて持ってないし、BZもないんだっけ?初期機体に追加配布でいいような気もするな。 --  &new{2016-04-09 (土) 08:28:14};
---ガルβと同じシールド装備してるし、炸裂とミサイルはあるんじゃね? ネモと同じかより低いコストで出してくるだろうし、それなりの需要はあると思うが --  &new{2016-04-09 (土) 09:03:22};
---初期機体に追加配布じゃなくてわざわざ手間のかかる集めさせ方するんだから期待していいと思うがね。あとハイザックのシールドはガルバルディとは違うぞ --  &new{2016-04-09 (土) 09:07:34};
---武装もやっぱり、サーベル、斧、マシ、BR、ミサイル、シールドしかないね。後メガランチャーもあるけど、設定的に「ハイザックのジェネレーター出力の低さから二機一組での運用が基本となり、一機が砲手を担当し、もう一機が電源としての役割を担う。二機一組での運用の他、ハイザックの胴体部をパッケージングしメガ・ランチャーに搭載する事で単機での運用も可能となっている。」とあるからマゼラBZとは程遠そうだ。 --  &new{2016-04-09 (土) 09:11:28};
---もう一機のハイザックごと武装として装備させちゃえばいいよ。もちろん、そのハイザックにもヒットボックスありで。 --  &new{2016-04-09 (土) 09:58:17};
-てかアナハイムの野望でハイザックって違和感MAXなのは俺だけか。ハイザックの開発にアナハイム関わってたっけ?マラサイやネモならわかるんだが --  &new{2016-04-09 (土) 08:57:43};
-->アナハイム・エレクトロニクス社がザクⅡF2型のデータを参考に開発した、同社初の量産型モビルスーツ。連邦系とジオン系の両方の技術を組み込み、一年戦争後新規に開発された初の機体でもある。 --  &new{2016-04-09 (土) 09:03:35};
---ハイザックってアナハイムなんだ、知らんかった --  &new{2016-04-09 (土) 22:49:39};
--ハイザックはアナハイムのグラナダ工場製。元々全部品をグラナダ製の物で完成させる予定だったのを、途中で横槍が入って地球製のジェネレータに変更→ビーム兵器の同時ドライブが不可という中途半端な機体になった。で、それをブラッシュアップしたのがマラサイよ --  &new{2016-04-09 (土) 09:10:51};
---そりゃマラサイ強いわけだ…でも正式採用がグリプス戦役のみていうのはもったいないなマラサイ。 --  &new{2016-04-09 (土) 09:53:19};
---MOTTAINAIので、残党軍でありがたく使ってます。 --  &new{2016-04-09 (土) 10:01:08};
---試作00~04は黒歴史だし、ジムカスタムはジムの改造型に分類なんだろうな。つーかアッシマーより早く開発されたのか。 --  &new{2016-04-09 (土) 10:24:22};
-性能的にはSGとマゼラ外して単発BRとサーベル追加したザクSだろうなバズがあるか怪しが --  &new{2016-04-09 (土) 09:46:36};
--いや金図でマクトの1.5倍CBR付いて来るやもしれんぞ?初期ジムはまだしもマクトは泣いちゃうかもしれんが。 --  &new{2016-04-09 (土) 10:09:20};
--そんなクズみたいな機体を一ヶ月かけて取らせるかね?BRがモルコマとかサーベルがチャージとかしてくると予想しておくよ。 --  &new{2016-04-09 (土) 10:14:23};
---スレイブレイス「・・・」 --  &new{2016-04-09 (土) 11:49:24};
--BR持つとサベ持てず斧。マシ持つとサベ持てる仕様のネモじゃないのかね? --  &new{2016-04-10 (日) 13:32:47};
---180mm装備してるハイザックって、何かのシーンにあったっけ? --  &new{2016-04-10 (日) 13:51:27};
-連邦ハイザックカスタムが緑なんだからジオンのは共和国カラーにすればよかったのに --  &new{2016-04-09 (土) 10:11:38};
--連邦の正式採用色が青、ティターンズがジオン残党への威圧目的に独自に緑色にしてる。原作のハイザックカスタムがティターンズで運用されてた特殊兵装だからガンオンでもカスタムだけ緑なのよ。そしてダカールに配備されてたティターンズ色のハイザックをZZ時代にネオジオンが接収使用した設定なの。ややこしいけど色設定はこれで合ってるんだ。 --  &new{2016-04-09 (土) 19:24:14};
-やっぱりライフルとサーベル同時もち不可なのかな? --  &new{2016-04-09 (土) 10:54:52};
--同時持ち不可を逆手にとって、それぞれの武器性能を尖らせて来ると思う。ただのライフルとサーベルなら「同時持ちできない?だからどうした」になるしw --  &new{2016-04-09 (土) 11:04:51};
---するとしたらどっち選ぶか悩ませるくらいの性能にしてほしいね。この機体自体イラネって言われないのが前提だが・・・ --  &new{2016-04-09 (土) 15:13:10};
--ガンオンで原作無視とか当たり前なんで同時持ちできるだろうと予想 --  &new{2016-04-09 (土) 11:20:48};
---その思考停止の「今更ガンオンで設定無視なんて〜」みたいなのいい加減やめろ --  &new{2016-04-09 (土) 12:36:16};
---そういう佐藤はアホだから無茶苦茶やるに違いない的な思考は自分のアホさをさらけ出しているだけだぞ --  &new{2016-04-09 (土) 12:52:59};
-「こんなガラクタに乗ってやがるから負けるんだ!」なんて言われない性能であればいいが --  &new{2016-04-09 (土) 10:55:26};
--強襲ならそんなに酷い事にはならないとは思う。問題はどんなにWDやモルコマ配っても頑なに迫撃や当たらない狙撃してるだけの万年負け佐官に与えても改心する気が1㍉もない事だ --  &new{2016-04-09 (土) 19:01:04};
-なんか投げやりなコメントも多いけど、運営より知識が不足している人に文句言われたくないなぁ。 --  &new{2016-04-09 (土) 12:06:43};
--知識だけじゃなくて知見もね。強いから弱くしろといって後から弱すぎとか言い出すからね。 --  &new{2016-04-09 (土) 12:28:15};
---佐藤のやり方は普通にガンダム好きならこうして欲しいって願望にそこそこ応えてくれているのでそこまで反感も失望感も無いわ。 --  &new{2016-04-09 (土) 12:37:36};
---ならさっさと百式のデルタガンダム化なんとかしてくれって思うわ あといつまでミデアから出撃してんだ --  &new{2016-04-09 (土) 13:11:26};
---一年戦争のマップの数よりそれ以降の時代のマップが増えたらですかね --  &new{2016-04-09 (土) 13:55:24};
---百式のデルタ化はしょうがない。恐らくMG2.0を参考にしたんでしょ。あれ自体がデルタ寄りに作られてるし --  &new{2016-04-09 (土) 18:08:38};
---ミデアは一年戦争後もずっと使われてる名輸送機だぞ。連邦の勝利に貢献した兵器の一つにも挙げられてるくらいだ。運営より知識がないって相当だぞ --  &new{2016-04-10 (日) 13:44:39};
---ミデアよりグレイファントムの方をなんとかして欲しい0083にいるわけないだろ --  &new{2016-04-11 (月) 21:29:23};
--運営にしろプレイヤー個人にしろ、コレに求められる知識が「機動戦士ガンダムシリーズ」じゃなく「偽ガンドゥムモドキのガンオン由来の物」だけだから、本作を知る側にしたら殊ガンオン知識なんて欲しいとも思わん。一般ユーザーがさっさと見切る最大の原因も運営や一部プレイヤーにとったら眼中外だろ。大規模にしろ局地にしろ現時点最強機体だけありゃ全て事無しって糞つまらんスタンスばかりなのが全て証明している。 --  &new{2016-04-09 (土) 17:07:25};
---いや、なんでガンダム知識がないことをガンドゥムだからとか意味不明な逃げをするのかわからん。普通に無知なことを晒しながら見当外れな文句でまくってるじゃん --  &new{2016-04-09 (土) 18:12:50};
---意味わかんねーぞ --  &new{2016-04-09 (土) 21:04:40};
---この人が作ったのかわからないけど造語多いな --  &new{2016-04-09 (土) 21:43:20};
---長い、3バイトで頼む --  &new{2016-04-10 (日) 13:50:03};
---主じゃないけど、諦めてるんだよね、実際。機体多いのはいいんだけど、逆に多すぎてバランス調整支障出てるし、まじつまらない。じゃあ辞めればって話になるんだけど、ガンダムすきだし愛着あるし辞めたくない。どうしたら・・・・ --  &new{2016-04-11 (月) 12:01:11};
---こういう多人数対戦のガンダムゲーって他にないからな信じられないくらいバランスも悪いし原作への尊重もないけどできれば続けたいよね --  &new{2016-04-11 (月) 12:49:36};
-さあて諸君、いるいらない話抜きで聞かせてもらおう。ハイザックにビームサーベルとヒートホーク持っていたらどっち持つ?1・ザクにサーベルとか珍しいから持つ!2・ザクといえば斧だろヒートホーク!3・そもそもハイザックなんてザクなんて認めねえ! --  &new{2016-04-09 (土) 23:06:16};
--追記 4・どっちも持っちゃう!二刀流ザクのお通りだオラァ! -- [[主は4]] &new{2016-04-09 (土) 23:08:39};
--5・ヒートホークとザクマシンガン改(3点)。現実は非情である --  &new{2016-04-10 (日) 13:46:19};
--6.腰から下マゼラベースなら考えてやる --  &new{2016-04-10 (日) 21:00:16};
--3.ザクⅡの正統な後継機はザクⅢです --  &new{2016-04-11 (月) 15:33:28};
--仮にそうなったらジオンは必然的にBR捨てだろ。3点強いしビムコ相手だし。 --  &new{2016-04-11 (月) 17:36:59};
--3.ハイザク連邦機じゃないですかヤ~ダ~ついでにマラサイも無しな方向で --  &new{2016-04-12 (火) 16:24:38};
-Gジェネねおの動画ふざけてるの、ただのやられやくじゃねぇか、もっと活躍してる動画にしてろ --  &new{2016-04-10 (日) 03:48:31};
--ごめんね、ハイザックが動いてる動画他に知らなかったの(´・ω・`) --  &new{2016-04-10 (日) 09:02:59};
---エウティタの動画とかないんかね? --  &new{2016-04-10 (日) 09:33:24};
--ハイザックはザクジムなのでどうしてもやられ役だもの。 --  &new{2016-04-10 (日) 12:10:29};
--ならマシな動画とやらを探して張り直せばいいじゃない。文句言うだけのクレクレ君は嫌われるよ? --  &new{2016-04-10 (日) 13:49:19};
--じゃあジェリドがカミーユのママ撃ち殺すシーンを君が貼るんだ --  &new{2016-04-11 (月) 09:42:08};
-連邦側は緑色でジオン側は青色? --  &new{2016-04-10 (日) 14:39:40};
--逆、連邦が青でジオンは緑。ティターンズも緑だったけどジオンは青を使ってないからこうなると思う --  &new{2016-04-10 (日) 14:49:37};
--スナのハイザックは連邦が緑だから間違いそうw --  &new{2016-04-10 (日) 14:55:37};
---間違えると思う。狙撃仕様のハイザックとほぼ同じだからね --  &new{2016-04-10 (日) 15:03:22};
---ちなみにアイザックは連邦がグレー、ジオンが青な --  &new{2016-04-10 (日) 15:10:57};
-もしかしたら陣営で一部の武器を分けるかもしれないな。連邦はサベ、ジオン側は斧とか --  &new{2016-04-10 (日) 15:11:21};
--自分の予想はCBRとチャージサーベル同時もち不可 金装備にメガ・ランチャー(デチューン) --  &new{2016-04-10 (日) 21:17:44};
-機体解説の動画のSDかわいい。迫真感をすべてもみけしている。 --  &new{2016-04-10 (日) 16:17:37};
-武装としてはビームライフル、ザクマシンガン改、ビームサーベル、ヒートホーク、ミサイルポットでバズーカないんだけどハーフキャノンみたいにミサイルポット(炸裂弾)みたいなのが追加されることを期待しています。 --  &new{2016-04-11 (月) 08:45:39};
--ウィキペディアで原作基準武装見たらメガランチャーって出たのちょっと期待したいなぁきっとないけど・・・ --  &new{2016-04-11 (月) 09:47:28};
---メガランチャーはハイザックより巨大なランチャーで、アニメだと2機で運用してたからなぁ。ガンオンで再現するのは諦めた方が良い。 --  &new{2016-04-12 (火) 23:09:55};
--金図限定でミサイルポッド(3連装榴弾)ならありそうな気がする。BRで撃ち落とした敵に追撃榴弾とか。BRがチャージかマゼラか来ると思うので炸裂は無い気がする。 --  &new{2016-04-11 (月) 19:54:30};
-こいつって無料機体だよね?ならわりと期待できるな。 --  &new{2016-04-11 (月) 13:45:41};
-もうデータ出てるの?それとも予想で適当に書き込んでるだけ? --  &new{2016-04-11 (月) 17:01:30};
--他機体のを雛型としてコピペしてるんじゃない? --  &new{2016-04-11 (月) 17:20:07};
--ネモとザクⅡF型がベースだそうだ。まあ設定的にそのあたりだと思うし。 --  &new{2016-04-11 (月) 17:35:20};
---そうなんだ、狙撃だけどカスタムがCOST320だからやけに低いと思ってしまうな --  &new{2016-04-11 (月) 17:53:57};
---ネモは関係ないだろう?ハイザックより後で配備されてたやん、違うの? --  &new{2016-04-13 (水) 06:07:50};
-上でちょっと出てるけどビームサーベルとヒートホーク装備してるやつっていたっけ?サザビーはサーベルもトマホークもビームだし・・・ --  &new{2016-04-11 (月) 18:03:49};
--ヒートサーベルとヒートトマホークなら…低コストでドワッジ改みたいな格闘ができたらそれはそれで面白い。自分はサーベルはチャージサーベルが来るんじゃないかと思ってるけど --  &new{2016-04-11 (月) 19:57:04};
--ヤクトドーガがビームサーベルとヒートナイフ持ってるとか何とか(震え --  &new{2016-04-12 (火) 16:20:24};
-これ5月18日に交換開始だよね。気が遠い話だよね。それまでガンオンのモチベーション保てるかな? --  &new{2016-04-11 (月) 23:41:49};
--次のDXがうんこならキツい --  &new{2016-04-12 (火) 12:06:44};
--3月からガンオン一週間に数回しかプレイしてないわ・・・ダクソ3とガンブレ3の影響w ジオンはDXチケ200枚ぐらい貯まってるけどDXゴミで使いみちないしな・・・去年の6月以降DX回してないわ --  &new{2016-04-13 (水) 06:09:45};
-連邦でハイザック4機編成したいので楽しみです! --  &new{2016-04-12 (火) 20:14:47};
-なんか細く見えるな 実際発表ないと詳しくはわからんが --  &new{2016-04-12 (火) 23:24:59};
-コスト260か280くらいかな? これといって特徴のない無難な性能になりそうだわさ --  &new{2016-04-13 (水) 01:29:06};
--まあジオンには260の強襲ってそんな多くないし、一定のコスト帯のラインナップが増えるのは悪くないと思う。 --  &new{2016-04-13 (水) 08:58:40};
--少なくとも320強襲でなければいいです --  &new{2016-04-13 (水) 16:09:15};
-アナハイムの野望がアルベルトの野望になってます --  &new{2016-04-13 (水) 07:38:24};
--またビスト財団の陰謀か…  --  &new{2016-04-13 (水) 08:59:40};
-個人的には重撃で来て欲しい。脇のミサが内臓BZ、内臓マゼラまでは高望みか。。。 --  &new{2016-04-13 (水) 13:43:48};
--連邦だと中間コスト帯の強襲は優秀なの多いから重撃で欲しいなぁ。CBZで戦えて宇宙もいけるF2ザクの上位版みたいなのが好ましい --  &new{2016-04-13 (水) 14:45:55};
-280重撃かー --  &new{2016-04-13 (水) 15:54:57};
--ネモ「俺よりそんなに強かったっけ?」 --  &new{2016-04-13 (水) 16:31:37};
---リックディアス「運営では重撃になるとコストが上がるって設定が流行りらしーぜ」 --  &new{2016-04-13 (水) 16:34:39};
---マラサイとだけ比べたらまっとうに見えるが、その他機体と比べると疑問符が付くことも多いし増えていく。新機体を出せば出すほどコスト設定はカオス化するな...ガンドゥムだから仕方ないか --  &new{2016-04-13 (水) 16:43:32};
---↑ガルバルβと比べてもまっとうだと思うよ --  &new{2016-04-13 (水) 16:51:37};
---↑あ、マラサイだけって書いてしまったか。でもネモと比べたらおかしいでしょ?そしてファースト世代の機体と比べると...いや仕方ない仕方ない気にしちゃダメ --  &new{2016-04-13 (水) 17:05:25};
--どこに書いてるの?見つからんかったよ・・・(情弱 --  &new{2016-04-13 (水) 17:16:16};
-金図2枚って特性吟味できないじゃん。特性強化も不可能だし --  &new{2016-04-13 (水) 16:16:45};
--銀で吟味 --  &new{2016-04-13 (水) 16:52:11};
---特性5がつくスペシャル設計図で出してほしいよね。どうせ話題作りで次回は違うMSなんだから。特性5がつけばそこそこ強いし、数年たってもレア機として活躍できそうなのにね。 --  &new{2016-04-13 (水) 18:58:19};
--この手のイベントやEX機体はGPガチャみたいに後日プレボに追加で出せばいいんだよ、プレボのバリエーション増えるしイベント再録待たなくて良くなるし。 --  &new{2016-04-13 (水) 19:15:22};
-これ、運営に「特性固定するか選ばせろ」ってメールしないと、またガンダリウムの時みたいに悲劇が起こる、今からメールすればまだ間に合うかもしれない、みんなで運営に要望メールを! --  &new{2016-04-13 (水) 17:15:43};
--「特性で稼いでいる」というけれど、DX機体ならそれでもわかるが、このようにどうがんばっても2体までしか入手できない機体で特性で悲しむ人がいるのはおかしい --  &new{2016-04-13 (水) 18:26:23};
--課金やらプレイやらで何度も入手出来るようならまだしも、こんな限定的な入手しか出来ん機体の特性くらいは選ばせて欲しいね --  &new{2016-04-13 (水) 18:29:14};
--ちなみに、運営に「ハズレ特性というものがあるか理解しているか」と聞いても無駄だったから、論理的に運営にメールすることはもはや不可能、数で押すしかないみたいです。 --  &new{2016-04-13 (水) 18:31:48};
-メガランチャーってサラ機がZを狙い打とうとしてた時の武器か --  &new{2016-04-13 (水) 17:55:28};
-重撃と言う事はシールド無しか重マラだって固定シールド剥がされたし、シールドは望み薄だな --  &new{2016-04-13 (水) 18:03:58};
--画像見ても盾装備してないもんな。いつか強襲でも出て欲しい。あのシールド好きなんだよ。 --  &new{2016-04-13 (水) 18:38:37};
-重撃ということで、改めて武装予想。一般のBRやマシンガン、ミサイルポッドはあるとして、ユニーク武器としてCBR、3連装ミサイルポッド(榴弾)、チャージサーベル(BR同時装備不可)くらいやってくると思うがどうだろ? --  &new{2016-04-13 (水) 18:41:29};
-2F2が無い人のための場しのぎシュツ枠になるんじゃないだろうか --  &new{2016-04-13 (水) 19:06:18};
--CBZF、切り替えなし高性能SG、シュツFかW...なわけないよね(笑) --  &new{2016-04-13 (水) 19:21:16};
-マラサイが超ダメ機体だから逆に良い機体にすると思うけど、ここの運営極端だし --  &new{2016-04-13 (水) 19:08:20};
--え、マラサイ全然ダメ機体じゃないだろう。将官戦場じゃガンキャⅡやWDガンキャ以外お断りなのかもしれないけど佐官尉官戦場ではかなり使われてるぞ。慣れない人でも撃ち落とし追撃決められて足回り良好だから使いやすい。 --  &new{2016-04-13 (水) 19:37:21};
---だめだから佐官尉官にしか使われてないんだろ --  &new{2016-04-13 (水) 19:39:55};
---マラサイも決して悪くないんだけどやはりCMZの弾速とFRの集弾ガバガバっぷりがキツイ。重撃に必要なのは快適な足回りより火力と使いやすさなんだよね --  &new{2016-04-13 (水) 19:51:22};
---まぁ同時に出た黒ディアスはそこらの課金機体よりずっと強力で将官戦場でもよく使われてるからな…差は感じる。 --  &new{2016-04-13 (水) 19:53:16};
---(百式スタジェMk2WDキャぶっ壊れ勢ぞろいの連邦から見れば)ダメ機体 --  &new{2016-04-13 (水) 19:53:46};
---マラサイ、ジオンでならコンボ機体でやっていけるんだが、連邦ではもっとコスト低くて優秀な機体いるから、マラサイの評価低いよね --  &new{2016-04-13 (水) 20:00:22};
---マラサイの性能の機体がジオンに来たら将官でもレギュラーなんだろなとは思う。 --  &new{2016-04-13 (水) 20:00:49};
---まあ、連邦はWDガンキャが労せず入手可能な時点でな --  &new{2016-04-13 (水) 20:18:17};
---またお得意の「ジオンにあったら使われるのに」って奴かい?今までだってケンプイフゲルテトラとその時の高速最大火力機ばっか乗ってるのに地道で堅実なだけの機体がジオンで受けるとも思えんけど --  &new{2016-04-13 (水) 20:45:59};
---お得意のって言うけど実際連邦で中途半端な重撃とか居場所無いやん。対面的に対空はCマゼラじゃなくても刺さるから自己完結させられる機体じゃないと需要無いし。  今のトップメタ的に高コスCマゼラはジオンなら需要あるだろうから普通に乗る人多いってのは理にかなった理論じゃね? なんでキレてるのかさっぱりわからん --  &new{2016-04-13 (水) 21:00:09};
---その高コスチャージマゼラ持ちのフリッツが今どれだけいるの?DXで金限定だし、なんて機体を揃える事もしない連邦尉佐官に発言権はないだの散々言ってきた自分らが言えた義理じゃあるまい。単に「何かしら理由つけて普通の機体乗る人なんて少ないんじゃないの」って素朴な疑問なのに。キレてるのは自分じゃないか --  &new{2016-04-13 (水) 22:01:59};
---落ち着けよw自分が連邦尉佐官なもんだから嫌な思いをしたのかどうか知らんけど、ここで無関係な人間に八つ当たりしてもしょうがないぞ --  &new{2016-04-13 (水) 22:06:43};
---キレてる発言したのは枝主と関係ないしあの文章がキレてるように見えるならまじで頭冷やした方がいいぞ。 あとフリッツがイマイチ増えないのは良い機体なんだけどDX機なのにハエ叩きした後持ち替えが入るせいで追撃がショボいから。無料で手に入るならともかくリアルマネー払ってまでアレに乗りたい人はそんなにいないんじゃないかな。始めたばっかりなのか知らないけど使われないのにはそれぞれ陣営毎にちゃんとした理由があるんだぜ? --  &new{2016-04-13 (水) 22:46:32};
---ここで言ってもしょうがない話だが今のマラサイはほぼコンボできないぞ CMZの弾速強化で却ってコンボが成立せず弱体化した 撃ち落しだけならマシになったけどコンボ機としてはどうにも --  &new{2016-04-13 (水) 23:30:37};
---某実況者の動画見たら、コンボできてるんだが?? --  &new{2016-04-14 (木) 00:12:46};
---(大将だけどNY限定でマラサイがレギュラーなんて言えない・・・) --  &new{2016-04-14 (木) 13:00:54};
-ユニーク武器は、チャージすると弾速と威力の増すチャージミサイルに違いない --  &new{2016-04-13 (水) 19:30:46};
--それはズサでやってくるだろう。ハイザックの象徴は同時装備できないBRとビームサーベル。個性を持たすならここしかない。 --  &new{2016-04-13 (水) 19:55:04};
-ハイザック――― それは・・・ ザクとジムを組み合わせた全く新しいMSである --  &new{2016-04-13 (水) 15:59:09};
--うおおおおおぉぉぉ――――っ!!!! --  &new{2016-04-13 (水) 20:19:54};
--アニメ版メダロットの最初の出だしが思い浮かんだよ --  &new{2016-04-13 (水) 20:57:32};
---これはブーメラン空手ネタでしょ --  &new{2016-04-13 (水) 21:00:53};
-何故強襲じゃあないんだ! --  &new{2016-04-13 (水) 20:24:24};
--いや、おまえハイザックの武装スペック見てみろよ。バズもって無いなら重撃で重ミサとなんか赤マラサイのもってるチャージフェダーっぽいメガランチャー持たされたほうが良いだろ --  &new{2016-04-13 (水) 21:03:11};
---ガンオンには炸裂とか素晴らしい言葉があってな。 --  &new{2016-04-14 (木) 07:49:13};
--280コスト設定のおかげでCBRは高コスト版貰えそうだしビムシュが有ればそこまで悪くないんじゃないかな。 --  &new{2016-04-13 (水) 23:47:36};
-純粋な量産型を限定機で出すとか… ハァ --  &new{2016-04-13 (水) 21:11:09};
--ⅡF「せやせや」 --  &new{2016-04-13 (水) 21:21:38};
--うわー、君息臭いなーw  それは置いといて最早イベントで新機体が出るだけマシになってきたな --  &new{2016-04-13 (水) 22:29:28};
-普通の平凡な機体やな、いらんわ。 --  &new{2016-04-13 (水) 21:30:00};
-俺の中でティターンズや2陣営無所属連邦兵が使ってる量産機のイメージか強いから連邦専用機だとおもってたけど、ジオン側でも配布されるんだな。原作でもアクシズ勢力で出てきたっけ? --  &new{2016-04-13 (水) 21:42:45};
--ZZで使われてたっぽい --  &new{2016-04-13 (水) 22:30:04};
--ハイザック、アイザック、マラサイ、ザクマリナーは実際にアクシズの鹵獲機体としてZZに出ている。設定だけなら他にも鹵獲されてるし、判別不能だけどアッシマーらしき機体が映像にチラりと映ってたりも。 --  &new{2016-04-14 (木) 00:56:25};
--せめてカラーをねつ造でもいいから変えて欲しいところ --  &new{2016-04-14 (木) 10:09:08};
--UCでもジオン共和国軍機で出てるんだよね カラー的にはハイザックカスタムと同じになると思う --  &new{2016-04-14 (木) 11:07:45};
--ジオンはホビーハイザックでよかったと思うんだ。 --  &new{2016-04-14 (木) 12:27:59};
-こいつ実装までまだ1ヶ月以上あんのかよ。期待膨らませて交換してみりゃゴミだったじゃシャレにならんな。まぁ、期待する奴は少数派だろうが。 --  &new{2016-04-13 (水) 22:29:27};
--まあ性能はどうでもいいんだけど交換が1ヶ月も先な
のはちょっとね。即交換じゃいかんのか? --  &new{2016-04-14 (木) 16:24:31};
-とりあいずこの機体が「(機体名)で良い」なオチにならないことを祈るよ。こいつしか持ってない何かがあればなぁ・・・。 --  &new{2016-04-13 (水) 22:32:31};
--もしかしたら盾持ち重撃かも、この程度は特徴がないと意味無い --  &new{2016-04-13 (水) 23:50:12};
--ハイザックカスタムの拡散ビームランチャーの劣化版だすんじゃね?重撃だけ特殊な散弾がきていないからね。 --  &new{2016-04-14 (木) 00:12:30};
--280って時点でな CBR主体の機体ならWDでいいや ゲルググでいいやとか言われそうではある というさ実際個性が無いなら別の機体で間に合ってる --  &new{2016-04-14 (木) 00:13:13};
--そもそも「〇〇でいい」ってその機体を持ってる事が前提な訳で、課金機体も持ってる事が前提な大将様が無料イベント機体に期待する事が間違い。他に対抗馬や上位互換がいようとも普通に無難な性能ならいい筈じゃね?無料なんだしさ。え、ⅡF2?知らんな。 --  &new{2016-04-14 (木) 13:33:19};
-例えばCBRからの3連榴弾みたいな機動力のあるジュアッグ的な使い方ができたらみんな使う? --  &new{2016-04-14 (木) 00:56:46};
--ジュアッグ引き合いに出しちゃったら内臓コンボが使えるかって話になる --  &new{2016-04-14 (木) 01:02:55};
---ザク・ハーフキャノンの様にミサイルポットからバズ撃つようになるなら内蔵になるぞう --  &new{2016-04-14 (木) 01:45:39};
---ハーフキャノンはミサポかBZどっちかしか持てない。ミサからBZに繋げれるのはグレーデン機の方だよ --  &new{2016-04-14 (木) 09:51:58};
--そら使うわな 280でそれが出来るなら マシ持ってるだろうからCBR 3連 3点マシのコンボでかなり強いだろうよ --  &new{2016-04-14 (木) 09:43:33};
--コスト260にCBZ+シュツのF2、コスト280にCBR+BZ+榴弾のWDキャノン。正直それなりのユニーク武器がシュツでも持たない限り使われなさそうだよね・・・。ただマラサイも黒ディアスもそれなりに使えるので少し期待してる。 --  &new{2016-04-14 (木) 12:58:50};
--それだと一応差別化できるな。まぁそのまんま実装したらミサイル撃てる重ガルバルだからそれくらいは期待したいなw --  &new{2016-04-14 (木) 13:10:01};
--CBRとか実装されるんかな?マラサイの量産型みたいな感じだったりして(ブラスト弾とか) --  &new{2016-04-14 (木) 13:53:55};
---重撃だし設定ではバズーカ持ってないしで、CBRくらいは有るんじゃないかね。まさかの腰ミサイルがメイン武器って可能性もあるけど。 --  &new{2016-04-14 (木) 14:02:45};
---CBRなしだと、腰の炸裂弾(重撃BZ)で無理やり重撃枠にしたとしても武器不足だからね。やっぱりCBR、またはハイザックカスタムの劣化武器とか持ってきそう。ガンオンだから劇中設定があてにならないのよね。 --  &new{2016-04-14 (木) 14:19:36};
---CBR(NMF)重撃BR(NMFB3)格闘(ホークorサーベル?または両方)三点MG、3ミサイル、炸裂弾ぐらいかな?金図でハイザックの劣化武器(ブラスト)とか? --  &new{2016-04-14 (木) 14:22:10};
---GLAやハフキャの持ってるあの手の性能で3連装ミサイルだったらかなり強い可能性 この場合ウィクシュかミサシュがほしくなるだろうけど --  &new{2016-04-14 (木) 14:24:36};
-これハイザック緑と青だけどティターンズはアニメで緑使ってたから青がジオンかと思いきや調べたら青は連邦カラーって情報でるしそもそもジオンは白か灰色的な感じのハイザックだった記憶あるんだけどこれってどっちの色がどっち陣営ってもう情報でてる? --  &new{2016-04-14 (木) 14:34:35};
--おもっくそ公式の特設サイトに連邦軍が青でジオンが緑になってるし --  &new{2016-04-14 (木) 14:55:32};
--元々ハイザックはジオンがティターンズ傘下の時に両軍配備された機体で緑色はジオンへの配慮で緑になってティターンズのも緑色に、白や灰色はネオ・ジオンが使ってた時にもあった色だね。 --  &new{2016-04-14 (木) 15:31:37};
---ジオンがティターンズ傘下…どこ情報?www --  &new{2016-04-15 (金) 01:04:18};
--まぁジオンだと共和国で敗北後のカラーだから戦力ゲージのあるゲームでそれもどうよってなるしネオジオン鹵獲機の緑でいいんでないかな --  &new{2016-04-14 (木) 17:46:23};
---カスタムは共和国カラーやん、ならハイザックも共和国カラーでええやんってなるやろ --  &new{2016-04-14 (木) 18:35:27};
---まあ緑はティターンズでもあるしジオンデフォは白色で両軍にカラーリングで緑にしろとは思うわ --  &new{2016-04-14 (木) 19:31:34};
--ごめんなんか見落としてたわ確かに記載があるね緑の本編見てるとハイザックがジオンってのもなんか違和感あるな、連邦に緑のハイザックカスタムいるしややこしくなりそうだな --  &new{2016-04-14 (木) 18:05:07};
-とりあえずペズンドワッジのミサイルみたいなオンボミン処刑武装だらけにしてくれたら今後一切文句は言わん (^Q^ --  &new{2016-04-14 (木) 16:37:50};
-おそらく高性能だろうね。ガンダリウムの時と同じく。個人的に正しいやり方ではないかと考えている。DXの価値を高めるために、GP落ちを遅らせる。古参は無課金でもDXの機体を持っているし、ようはそのDX機体がなかなかGP落ちしないのだからメリットもある。ただ、問題になるのは新規ユーザー。機体を持っていない彼らを救済するイベントでしょ。EXよりも高性能の機体が手にはいる。前回の失敗点があるならば、リックディアスの方が優れた機体だったっぽいことだけど、それも完全ミラーにすることで対処をするということじゃないのかな? --  &new{2016-04-14 (木) 16:51:07};
--特性ェ... --  &new{2016-04-14 (木) 17:22:01};
--前回のガンダリウム参考にするなら今回も機体性能に関しては優良な感じに仕上げてきそうな気はする。あとは武器構成がだけど・・・メガランチャーはつくわけないしBZも持ってないってなると捏造して持たせてもらうかミサイルを炸裂扱いにしてくれないと産廃は免れないね重撃は武器が大事だからね --  &new{2016-04-14 (木) 18:09:55};
--流石に今回はミラーだろうし、陣営気にする必要も無いね。 --  &new{2016-04-14 (木) 22:55:24};
---上位チャービ+内蔵炸裂ミサイルなんかが来ても連邦は喜ばないけど、ジオン側では喜んで使うんじゃないかな --  &new{2016-04-15 (金) 10:52:47};
-ハイザックのプラモ見ると、3連ミサイルポット左右に付けてるんだよね、同時発射になるといいな 6発・・・スタジェ・・・うっ・・・頭が・・・ --  &new{2016-04-14 (木) 16:59:24};
--280コスの6連ミサイルに特性ミサシュ… --  &new{2016-04-14 (木) 17:24:43};
--3連榴弾で弾数が6/24とかで3発ずつ撃っていく感じじゃね? --  &new{2016-04-14 (木) 18:30:33};
--ミサイルが両足についてるとしゃがんだ時に自爆するから片方だけじゃないかな。それだとちょっとダサいけど。 --  &new{2016-04-14 (木) 21:46:11};
---コイツのミサイルポッドは腰やで --  &new{2016-04-14 (木) 23:07:31};
-前回と同じで全く集まらない、報酬ボックスに必ず1個は入れて欲しいよ --  &new{2016-04-14 (木) 17:26:31};
--ほんそれ、一応目玉イベントなんだから報酬ボックスに1つは入れとけよと毎回思う。この封入率考えたら平日仕事から帰ってきて寝るまでの時間や、土日どこにも行かずにずっとこのゲームやってる人間ばかりだと思ってるんじゃないか?普通の社会人はそこまで暇じゃねえんだよw --  &new{2016-04-14 (木) 18:53:59};
-ゲラートザクみたいな期待を持ってればいいかな? --  &new{2016-04-14 (木) 18:31:04};
--あのくらい使い勝手があれば趣味機体や初心者用の機体として十分だな。 --  &new{2016-04-14 (木) 18:45:57};
-変形する木製バックパックに両足の裏にプルバック式ゼンマイ装備してて超ダッシュしながら両腕をグルグル回転させてダブルヒートホーク振り回せる事できるんだったら、全力で確保しに行く --  &new{2016-04-14 (木) 19:26:51};
--プラモ狂四郎… --  &new{2016-04-14 (木) 20:19:57};
-通常配布機体みたいに、特性伸ばせない上に金図2機ともハズレ特性だった時なけそう --  &new{2016-04-14 (木) 21:13:51};
-設定でサーベルとビームライフルが同時持ちできないからそこ再現頼みますよー --  &new{2016-04-14 (木) 23:03:30};
--同時持ちはできる、ただ片方しか起動できないってだけだよ。そもそもガンオン的にビームライフル撃ちながらビームサーベルで攻撃ができないから心配無用かと。 --  &new{2016-04-14 (木) 23:21:34};
---けっこう勘違いしてる人いるがハイザックのビーム平気を同時にドライブが出来ないって設定は装備できないってことじゃなくて、枝主の言うようにサーベル出してるときにビームライフルを撃つとか、ビームライフルの2丁撃ちとかができないってことなんよ。 --  &new{2016-04-15 (金) 02:42:44};
---なので、もしドライブの欠陥を再現するとしたらビーム兵器からビーム兵器に切り替えする際の持ち替え速度が遅いって感じが適正。 --  &new{2016-04-15 (金) 02:47:31};
--運営「重撃だから格闘なくてもいいよね^^?」 --  &new{2016-04-15 (金) 00:32:48};
---それなんだよな。サーベル持てなくてもCBRだけで事足りそう --  &new{2016-04-15 (金) 01:23:06};
-41位以下は0個か・・・参戦で最低1個でよくね?初心者はじきかこれ --  &new{2016-04-15 (金) 00:20:00};
--お前は何を言っているんだ --  &new{2016-04-15 (金) 00:29:11};
--何位でも0の時は0だわw --  &new{2016-04-15 (金) 00:43:08};
--お金をかけず早く集めたいなら早朝プレイがおすすめよ。戦闘報酬+2なんてざらだから毎度51位でもチャンスアップするよ。そんかわり待機時間も多いけどね。漫画でも読んで待ってみて。 (^^) --  &new{2016-04-15 (金) 07:16:14};
--勘違いしてるかもしれんが、ハイザックはコンテナから出るチケットが必要だぞ。参戦してスコアや順位でもらえるアイテムとは別枠だ。 --  &new{2016-04-15 (金) 12:00:38};
-まあコスト的にガルバルディみたいな弱くはないけどつまらん武装だろう --  &new{2016-04-15 (金) 01:35:24};
--CBR系ならWD量キャいるしCBZ系ならⅡF2いるしどっちにしても産まれる前から詰んでないかこの機体 --  &new{2016-04-15 (金) 01:51:40};
---その2機がいる限り低~中コストの重撃は何かオンリーワンがないと実装前に詰みの可能性が高いよね。 --  &new{2016-04-15 (金) 08:44:05};
-ジオンではアクトザク重撃(金)でBZ装備なしの量産型では?という予想が出てるのよね。 --  &new{2016-04-15 (金) 08:45:02};
--まぁ武装的に強襲だとモルジムのビームマゼラかマクトCBRで重撃だとCBR+B3に格闘付きだな --  &new{2016-04-15 (金) 09:01:16};
---いや、重撃なのは確定なのだが・・・。 --  &new{2016-04-15 (金) 10:47:04};
--Cost280の重撃が確定してて、みんなイラネーって言ってるよ --  &new{2016-04-15 (金) 12:02:29};
-チャージマゼラ持ちでフリッツにトドメをさしていくスタイルと見た --  &new{2016-04-15 (金) 12:33:59};
--すでにマラサイがその役目だったから今回は普通にCBRじゃないか? しかし連邦だとCBR持ちは優秀なの多いから趣味機体にしかならんな・・・ --  &new{2016-04-15 (金) 12:44:43};
--ジオンだと高コスCBRすら選択されない環境だけど。 --  &new{2016-04-15 (金) 13:04:26};
---ジオンのCBRは、百式になんもできないから高いコスト払ってまでは乗る気になれない。280CBR持ちで武器強ければ趣味機体にはなるかもしれない。 --  &new{2016-04-15 (金) 18:42:34};
--ガンオン的な実用になる代物にするにはCBRでももってないと駄目やろうけど、出力が低くて装備制限があるっていう設定のハイザックでCBR持たせるのは違和感ありまくりだわ。てか、なんで重撃なんだ?利用できる火器の種類はともかく高火力イメージなんて微塵もないんだが --  &new{2016-04-15 (金) 13:07:02};
---設定的にBZマゼラ持ってないからだと思う --  &new{2016-04-15 (金) 13:13:08};
-このページまったく更新されてないとこがもう終焉をものがたってんな --  &new{2016-04-15 (金) 18:51:58};
--お前は何を言ってるんだ --  &new{2016-04-15 (金) 18:59:19};
--1ヶ月も必死にチケ集めしてヤラレメカ代表格のハイザックだもん。しかも両軍で色違いなだけという手抜きっぷり。前回の黒ディアスに批判でまくりだったんだろうけど、もーちょい何かあっただろうに。ホビーハイザックとか! --  &new{2016-04-15 (金) 19:01:27};
---両軍違えば違ったで、弱いMSの方が差別と批判されるし、同じなら同じで手抜きと言われるのじゃあ何もできないということになりますね。 自分としては同じでも使えるMSならOKと思うね &heart; --  &new{2016-04-16 (土) 00:37:35};
-蓋を開けたら2F2でおkな悪寒 --  &new{2016-04-15 (金) 20:09:02};
--ロケシュCMZシュツ同時持ち意外だったらⅡF2でおkよね --  &new{2016-04-15 (金) 21:46:09};
---そもそもハイザックにジオン特有のシュツなんて無いと思うわ。これ地球連邦軍の正式配備MSだぞ --  &new{2016-04-15 (金) 22:09:22};
---ゼグ・アイン「おっ、そうだな(クラブ装備)」 --  &new{2016-04-15 (金) 22:57:38};
-チャージマゼラ、足ミサイル(炸裂)3点マシFだったらいいのにな。ジオンには喉からマゼラが出るぐらいほしい。 --  &new{2016-04-16 (土) 00:07:35};
-2f2と比べられる機体だな 格闘付ということで期待はできない --  &new{2016-04-16 (土) 00:30:49};
-つかこれ前の時もそうだけど75集めるのしんどすぎるわニートじゃないんだから参戦してコンテナ内にチケットが一枚もないパターン多すぎてこれはなから諦めてる奴とかもいるだろ --  &new{2016-04-16 (土) 04:28:43};
--期間長いしイベントとかでも配布・交換されるしこんなんで諦めるのなんて普段から全くやってない人ぐらいだろ --  &new{2016-04-16 (土) 04:35:23};
--約40日間だから1日2個づつ集めていれば75個に間に合う。その内10個は現在のイベントでも集められるから、1日、たまに1個でも何とかなるペース。報酬が多いときは2個同時に出ることもあるしね。そんなに敷居が高いとも思えない。 --  &new{2016-04-16 (土) 10:02:44};
--参戦1回で1枚もらえたりするならいけるけど、全然引けないから今回無理そう・・・・。 --  &new{2016-04-16 (土) 12:01:23};
--1キャラでもダルいのに4キャラ分もやるとなればねぇ。 --  &new{2016-04-16 (土) 13:43:25};
--一日2枚くらいでいけるけど普段から仕事して家のこともしてたらせいぜい一日1~2が限界とかの奴大勢いると思うしそもそも景品はこいつだけでもないし学生だったり暇な時間をガンオンに捧げる奴前提くらいの感覚に思える --  &new{2016-04-16 (土) 16:43:27};
--順位で0~2個くらい貰えてもいい気がするこのイベだけEXと一斉出撃に比べて異常に時間かかってる --  &new{2016-04-16 (土) 17:17:23};
-既存武器だけだどどんな組合せでもあんまり使い道なさそう こいつだけのユニーク武器追加されないかな チャーバズWとか性能高いグレとか --  &new{2016-04-16 (土) 11:03:33};
--地味に人気のあるMSでコストも手ごろだし好きな人は使うんじゃないかな? ビームライフル(CBR)はマラサイのと同じだろうし、追撃用に内蔵武器が何か付けば少しは需要もありそう。当たり特性はビムシュかねぇ --  &new{2016-04-16 (土) 13:19:35};
---フェダーは持ってないからさすがにマラサイと同じブラストはないと予想。CBRやモルコマのビームガンミラーとか、特殊なミサイルで個性付けしそうな気がする --  &new{2016-04-16 (土) 19:34:26};
- (--; ''使い道ない機体に時間かけるのも無駄だから、遊んだついでに交換できるようなら記念に倉庫入れておくくらいかな。'' --  &new{2016-04-16 (土) 20:36:54};
--どうなるのか決まっても無いのに、既に使い道の無い機体に時間かけるのも無駄って言う方が無駄な書き込みだろ。 --  &new{2016-04-16 (土) 23:16:34};
---それだけ期待されてない機体(キャラ)ってことでしょ。 --  &new{2016-04-17 (日) 07:41:08};
-ハイザックの設計図、今のところ15戦で1個しか出てないですが皆さんどんな感じです? --  &new{2016-04-16 (土) 21:36:39};
--8戦で0w --  &new{2016-04-16 (土) 22:41:45};
--4戦で9 --  &new{2016-04-16 (土) 23:29:26};
--9戦連勝して0後、5戦5連敗して0後、3戦2勝1敗して0の計17戦で0。イベント機体は出来るだけ欲しいし昨日今日二日間凄い頑張ったけど出なさすぎてもう無理。プレボ目的の1日1~2戦ペースに戻って諦めるわ。 --  &new{2016-04-17 (日) 12:56:06};
-コスト300のマラサイでも火力不足なのに280で更に下か。なんかもう結果が見えた気もする --  &new{2016-04-16 (土) 22:44:35};
--マラサイにしろハイザックにしろ、重撃向けの装備が見当たらない罠。元から無理がありすぎる --  &new{2016-04-17 (日) 03:37:57};
-物珍しさで数戦使う位で最終的に倉庫行なると思うと面倒でやってられない。 --  &new{2016-04-17 (日) 07:27:12};
--配布まで毎日4~5戦とかやってられんよね・・・。 --  &new{2016-04-17 (日) 07:40:26};
--その程度の期待感なら、普通に今まで通りの頻度でプレイすれば良いだけじゃないかな?別に何かしら意図して行動しないとアイテム出ないわけじゃないし。 --  &new{2016-04-17 (日) 09:18:54};
--ワシ平日平均3戦、本日日曜午前中5戦して1枚ゲット・・・・現在12枚。どう思うこれ?無理だろ。 --  &new{2016-04-17 (日) 13:33:34};
---どーせ期間中に別のイベントで合計20枚くらい貰えるよ。 --  &new{2016-04-17 (日) 21:39:12};
---↑の続きで、午後から8戦程して2枚増えた。休日に貯めこもうと思ったけどこのドロップ率じゃ微々たるもんだった。今回取れなきゃ取れないでいいやもう。 --  &new{2016-04-17 (日) 21:40:09};
---そんな出ないかね?1.5枚ペースで入手できてるけどなあ。階級関係あるかわからんけど大将。 --  &new{2016-04-17 (日) 22:35:13};
---多少出遅れても大丈夫だ。5月初めにはGWで一挙に挽回できる。 --  &new{2016-04-19 (火) 12:05:03};
--運が悪いと無理だけど大体毎日2~3戦してれば一応機体一機分は手に入るが… ただ仕事だのしてたら毎日その分1時間ちょい時間食うのも結構厄介だしねえ順位で要請書1~3くらい貰えたりデイリーの報酬でEXみたいに貰えていいと思う --  &new{2016-04-17 (日) 15:45:07};
--チケット100枚必要とかでも試合ごとに1枚くらいは獲得できるようにして欲しいわ少なくともコンテナ内には絶対一個は混ぜてほしい試合してもコンテナにありませんとかこんなのイベントの意味ないじゃんって感じる --  &new{2016-04-18 (月) 02:05:02};
--1機取るのもしんどくて萎えて辞めちゃうよりも、実用レベルにするには特性選別してLv5にしないといけないから周回必須、という入手難易度にしたほうがライトちゃんもニートもwinwinなのではないか --  &new{2016-04-19 (火) 02:23:21};
---そういう考えが自然に出る運営がよかった --  &new{2016-04-19 (火) 11:26:11};
-最近課金機体より無料機体の実用性が高いジオンとしては期待しているけど、やっぱ (^Q^ ジオン側はビムコ盾装備の強襲機体として実装して欲しいよな。重爆のBZ系やマゼラ系は十分間に合っていて、BR系やCBR系でもビムコが基本の連邦相手じゃ産廃確定だしさ。・・・まさかゲロビはないよね・・・うん・・・ --  &new{2016-04-17 (日) 22:06:20};
--連邦でもその辺りは間に合ってるわけで、どれかの上位互換だとかじゃなければよほど尖った武装でも無いと使われないと思う --  &new{2016-04-17 (日) 22:12:03};
--メガランチャーでも抱えてきたら笑うけど持ってるわけないしなあ・・・ 重撃向きな武器なにもないんだよなあ… 精々良い方向に可能性考えるならCBR持っててミサイルが内臓BZ扱いが精々かな…  個人的にはメガランチャー装備したら他の武器もてないとかならありな気もするけど --  &new{2016-04-18 (月) 01:43:03};
- &heart; ''ただのザクじゃなく、”ハイ”な部分にスゴーく期待してチケット集めてます'' --  &new{2016-04-17 (日) 00:37:28};
--「廃」ザックってならないといいな --  &new{2016-04-17 (日) 22:58:57};
---誰がウマイ事言えとw --  &new{2016-04-18 (月) 14:35:26};
-どうせジオンでは使う人居てるけど連邦じゃゴミ扱いの性能だろうな。連邦は機体揃いすぎてるし。 --  &new{2016-04-18 (月) 02:02:41};
--連邦の重撃はもうすでに完成されてるからハイザック好きじゃない限り無理だろうなジオンでも正直バズーカ捏造して内臓ミサイルからロケット飛ばすくらいしないとF2でいいとしかならんと思う --  &new{2016-04-18 (月) 02:35:38};
--連邦の『宇宙に出られる』280重撃は空凸とジム改のみである(どちらもガチャ品)。翻ってジオン側で『宇宙に出られる』280重撃はガルバルαと3Sザクである(3Sはプレボ機体)。これらに無料機体のハイザックが加わるとなると、ジオンよりも連邦のほうが必要性が高いと思われる。ただし、どちらの軍も260にⅡF2という高火力機体があるので、どちらも必要性がないとも言える --  &new{2016-04-18 (月) 02:54:51};
---もしCBRからの内蔵ロケットで追撃可能な機体、だったら需要は出るんじゃないかな。重ガルを殺すけども。 --  &new{2016-04-18 (月) 12:28:29};
---脇の下のミサイルポッドから炸裂と榴弾だす機体かもしれんぞ。当然CBRからのね。まあ1%位だと思うけどね。 --  &new{2016-04-18 (月) 18:00:13};
---CBRからの内蔵バズが出来たらジオンのほとんどの重撃とウォルフあたりの需要が無くなるな まぁ強い機体で両軍出るならなんも言わんけどね --  &new{2016-04-19 (火) 15:27:50};
-あまり期待されてない機体は良機体になる法則。 --  &new{2016-04-18 (月) 15:57:54};
-何でハイザクじゃなくてザックなん? --  &new{2016-04-18 (月) 16:05:27};
--連邦高官がザクという名前が嫌いだったのだろう。と大人の事情じゃね? --  &new{2016-04-18 (月) 22:52:16};
--ギラ・ド-ガと一緒で連邦製品のためだけにザクという言葉を使えなかった。という説が濃厚 --  &new{2016-04-20 (水) 11:45:16};
--ハイザクとハイザック、ボブサップとボブサプ 後はわかるな?要は難しい事は考えるな感じろということだよ。 --  &new{2016-04-20 (水) 22:18:55};
-個人の憶測をあまり書き込むのはどうかと思うけど、ザクⅡF2型(重撃装備)の上位互換じゃないかなと思っている。CBZのF型もありの。そろそろ、そんな機体が来てもいい頃のはず --  &new{2016-04-18 (月) 17:22:53};
--この子、もともとバズは無いからCBRだと思うの。 --  &new{2016-04-18 (月) 17:25:29};
-仮にcost280の中で強機体だったとしても、360と380コスが猛威を奮って過疎が深刻な状況で、どんだけ活躍の場があるんだっていう感じが・・・ --  &new{2016-04-17 (日) 02:16:29};
--重ケンプ「全く活躍出来なかとです・・・」 --  &new{2016-04-17 (日) 03:36:15};
---キュベ「俺もいるぞ!」 --  &new{2016-04-17 (日) 08:49:46};
--とりあえずCMZ&まともな追撃ができるなら対百式として使えそうだけどどう考えてもCBRBZ格闘の対連邦で何しろとってレベルの性能だよなぁ。捏造でもすれば別だけども --  &new{2016-04-17 (日) 08:54:02};
--とりあえず連邦じゃ今いる重撃を越えるか互角なんてまず無理だろうジオンじゃ武装によっては使い道見出せると思う --  &new{2016-04-17 (日) 19:14:59};
---CBZだと重シュナに勝てないだろうしCBRだと重ガルと区別できない。CMZもあの性能じゃ期待できないしなにより内蔵武器がない時点で --  &new{2016-04-17 (日) 19:29:39};
---ミサイルをBZ扱いでもするしか無いな --  &new{2016-04-17 (日) 19:58:07};
---内蔵バズからの内蔵RCTで暴れてるスタークさんの肩武装って設定じゃミサイルだから余裕余裕 -- [[枝主]] &new{2016-04-18 (月) 18:46:13};
---失敬、上は枝主に非ず --  &new{2016-04-18 (月) 18:46:44};
---同じく無料機体のザクハーフキャノンもミサイルと内蔵炸裂が選択できるし、CBR持ってれば期待できるな。 --  &new{2016-04-20 (水) 20:08:57};
-ところで原作ではどんな武器をもって活躍しているのん?上のほうでBZはないとか言ってる人がいたけれど・・ --  &new{2016-04-18 (月) 20:07:13};
--ザクマシンガンをマークⅡに撃って、ジェリドが「固てぇ!!」って言ってた。 --  &new{2016-04-18 (月) 20:37:10};
---メガ・ランチャー --  &new{2016-04-18 (月) 22:51:13};
---母さんは死んだトラウマ回の話はやめるんだ! --  &new{2016-04-20 (水) 18:39:51};
--実弾マシンガンにヒートホーク、ビームライフル、ビームサーベル、ミサイル。ただしビーム兵器の併用はできない。 --  &new{2016-04-19 (火) 17:35:13};
--こういう一見武装が平凡な機体は何か特殊な武装(例:ダミーバルーン)とかダメージ+状態以上系の武器とか固定モジュで個性出していいと思うな。 --  &new{2016-04-21 (木) 00:36:26};
---普通にトリモチランチャーでも面白いと思う --  &new{2016-04-21 (木) 01:54:09};
-ジオン側だけ弱体しろとかネガって来そうw --  &new{2016-04-19 (火) 06:53:40};
--そうだなジオン側だけデブにするべきだな --  &new{2016-04-19 (Tue) 11:24:49};
--弱くもないのにジオンのハイザックだけ弱いとか言いそうw --  &new{2016-04-20 (水) 17:54:37};
---少なくとも「盾持ちが少ないから連邦なら使える」とは言うと思うよ --  &new{2016-04-21 (木) 00:46:06};
--弱体しろというか、リックディアス同様ジオンにこいつを配備すること自体おかしい --  &new{2016-04-21 (木) 04:59:18};
---とりあえずZZみてこい --  &new{2016-04-21 (木) 08:01:27};
---UCにもジオン(共和国)機体として登場するけどな --  &new{2016-04-21 (木) 15:56:42};
-こういう敵か味方か判別出来ない機体が増えるのはゲームとしては駄目だろ、間違って味方を撃ってしまうし弾は減るしディジエとかもそうだがうっとおしくてたまらん --  &new{2016-04-19 (火) 12:36:06};
--そのために味方機体の枠表示が大規模戦でも出来るようになったんかね --  &new{2016-04-19 (火) 15:42:02};
--そのために味方アウトラインを追加したんだろ。2F2なんかで紛らわしいっていう意見は以前からあった --  &new{2016-04-19 (火) 15:42:07};
--連邦は誤認や誤射誘発できるジオンの機体を複数あるから、ここでも連邦有利なんだよなぁ。機体性能も優遇され、マップも優遇されてる連邦大好き運営 --  &new{2016-04-20 (水) 02:03:32};
---ジオンだってBD2とかあるしガルβやディジェなんてそんな大層な性能でもないだろ。そういうのって逆に言えば味方を敵と間違えやすいって事でもあるし。不利なジオンで戦ってる俺かっこいいはいい加減頭の中だけでやってくれ、もう --  &new{2016-04-20 (水) 10:38:41};
---今でこそ慣れたけど実装初期のBD2号機にはまいったよ。ピンクの棒=連邦軍って認識だったから、いきなりバッサリ切られることは多々あった --  &new{2016-04-20 (水) 10:53:20};
---鹵獲ってクソシステムがある時点で終わる話 --  &new{2016-04-20 (水) 10:56:09};
---連邦もさらっと味方に混じってる鹵獲機にどんだけやられてると思ってんだ。ジムストとかガーカス見かけたら絶対ロックして確かめてるわ。てかそういうのも醍醐味だろう。うまい人は出会ってもうかつに攻撃してこずに味方のフリして欺くから敵ながら感心する --  &new{2016-04-21 (木) 00:32:55};
---何のためのアウトライン機能だと --  &new{2016-04-21 (木) 20:44:24};
---むかし鹵獲で核持って後ろ向きに歩いてたら うまく決められたことあったなあw --  &new{2016-04-22 (金) 12:12:50};
-まじで連邦機は青色なの?マラサイと一緒に出撃してティターンズごっこ出来ないじゃん。 --  &new{2016-04-19 (Tue) 12:55:42};
--そのかわりアッシマー実装したらアウドムラ追撃隊ごっこが出来るよ --  &new{2016-04-20 (水) 10:54:35};
--アニメ見てると緑はティターンズカラーってイメージあるよねジオンの方とか灰色でもよかったんじゃないかな、別にいいけどハイザックとハイザックカスタムの陣営の色分けが凄いややこしいw --  &new{2016-04-21 (木) 18:14:17};
---ギレンの野望したらべつにジオンが緑でも疑問には思わないな --  &new{2016-04-21 (木) 20:32:28};
-これをベースにホビーハイザックをですね…武装無いけど… --  &new{2016-04-19 (火) 13:52:57};
--支援で出そうだと思ってる --  &new{2016-04-19 (火) 15:12:52};
---コスト260、280の劣化してないレーダー持った支援機なら大歓迎なんだがな。砂で代用は使いにくくて困る。 --  &new{2016-04-20 (水) 20:13:11};
--支援はアイザック、狙撃はハイザックカスタムだから出すとすれば強襲(素手で殴る)かな --  &new{2016-04-19 (火) 22:06:19};
---(´・ω・`)それマジで言ってる?ねえねえ本気? --  &new{2016-04-20 (水) 01:10:44};
---シャア&クェス(投刃)とか欲しいね --  &new{2016-04-20 (水) 12:59:43};
---ⅡF砲の後継機として砲撃装備という可能性 --  &new{2016-04-21 (木) 18:05:45};
---どこぞのガンダムオールスターゲームでは格闘(無駄にアクロバティック)とダミーだけだったな --  &new{2016-04-21 (木) 22:19:23};
-こいつはもしかして、なぜか少ないCBRと内臓ミサイルの同時持ちの機体? --  &new{2016-04-19 (火) 18:45:24};
--ミサイル(ロケット弾)なら歓迎だがな 普通のミサイル持たされても困るわ グレーデンレベルのミサイルあったら使うけど --  &new{2016-04-20 (水) 17:56:26};
---サトー「よし単発ミサイルにしよう」 --  &new{2016-04-20 (水) 21:52:41};
---糖質死ね --  &new{2016-04-21 (木) 14:55:13};
---単発ミサは誘導さえあれば普通に強くないか。GP02のでもVGゲルのでも。 --  &new{2016-04-21 (木) 18:29:54};
---DPS最悪のゴミです --  &new{2016-04-22 (金) 01:04:19};
---誘導あっても初速が遅すぎるので隠れるまでの猶予ありすぎなうえに軌道も正面からいくゴミなので結局ゴミです --  &new{2016-04-22 (金) 12:22:47};
--特性5にできない時点でCBR、CBZに価値があるとは思えんのだが・・・ --  &new{2016-04-21 (木) 20:09:41};
---CBRFは特性ナシもビムシュ5も変わらんだろ --  &new{2016-04-21 (木) 20:43:42};
-ハァイ、ザック? --  &new{2016-04-21 (木) 03:07:21};
--もしこの世に援◯してるかもしれないザクランキングがあったらぶっちぎりで一番だとおもう、あと咥えゴムが似合うザクランキンでもやっぱりハイザックだんとつでしょう!はよ薄い本はよ! --  &new{2016-04-22 (金) 12:18:46};
---JCのがしてそうなんだよなぁ・・・ --  &new{2016-04-22 (金) 12:25:26};
---いやそこはJKだろ --  &new{2016-04-22 (金) 13:40:30};
-佐藤さん、あんたのせいでめちゃくちゃだ --  &new{2016-04-21 (木) 01:30:41};
--佐藤さん「衝戟(産廃)に備えろ」 --  &new{2016-04-21 (木) 23:09:42};
--ナンカン時代からめちゃくちゃだろ。 --  &new{2016-04-21 (木) 23:18:11};
-この機体なんだけどさ、苦労に見合っただけの価値あんの? --  &new{2016-04-22 (金) 12:15:32};
--分からんけど8割方ないと思うよ。特性も上げれないし --  &new{2016-04-22 (金) 12:20:33};
-特性にコアブレイカー付与してくれればどんな糞でも使う人はいると思うコアブレ、もしくは現地回収、クイックスイッチの3択にしてやれば阿鼻叫喚の地獄が見れる --  &new{2016-04-22 (金) 12:15:50};
--ウィクシュ、クイリロ、ミサイルシューターと予想。ていうかdx機体の追加は無いんかね? --  &new{2016-04-22 (金) 12:18:07};
--ウィクシュ、射程、制圧予想。 --  &new{2016-04-22 (金) 12:46:19};
-ハイザックには是非”次世代版2FS”のような立ち位置になってほしいものだ。…まぁ期待はしないが --  &new{2016-04-22 (金) 12:27:53};
--CBZとシュツが無い時点で同じポジションは難しかろう。CBR機と内蔵ミサイルランチャーのコンボ機だと思うわ --  &new{2016-04-22 (金) 17:16:52};
---で、特性上がらないからWDキャゲルキャでいいやって言われるまでの短い人生になる気がする --  &new{2016-04-22 (金) 21:04:38};
--次世代型ザク2Jじゃないかなこれ… --  &new{2016-04-24 (日) 09:43:05};
-GLAミサイルだったらどんなに嬉しいか --  &new{2016-04-22 (金) 19:38:12};
-フフフフ、ハイザック聞こえていたら君の生まれの不幸(直前にEX再録・重ⅡF2型)を呪うがいい。君はいいMSであったが、君の父上(サトー)がいけないのだよ。 --  &new{2016-04-22 (金) 22:43:29};
--むしろEX頑張ればEXのついでに手に入りそうです有難う砂糖 --  &new{2016-04-23 (土) 00:05:43};
-(´・ω・`)Zの発表ですでにどうでもいい機体に成り下がったわね。佐藤…恐ろしい子! --  &new{2016-04-22 (Fri) 21:21:21};
--だから衝戟に備えろと… --  &new{2016-04-22 (金) 22:57:34};
--連邦がZで盛り上がりジオンのマツナガザク改が内臓バズっぽいしEXイベントでⅡF2も来るしでハイザックどうでもよくなるわな~ --  &new{2016-04-22 (金) 23:17:42};
--ハイザックって、ただのかませ犬?だったの?? そんなの信じたくありません!! --  &new{2016-04-23 (土) 00:24:04};
--これは期待されていない機体が活躍するというジオンのジンクスが発動するフラグ! --  &new{2016-04-23 (土) 14:51:49};
---マカクもそうだったなあ・・・ --  &new{2016-04-24 (日) 14:06:37};
--Z発表前から全然盛り上がってなかったけどね。武装が武装なだけにしょうがないが --  &new{2016-04-24 (日) 12:41:49};
-カラーバリエーションに「ホビーハイザック」カラーが有れば欲しいw --  &new{2016-04-23 (土) 01:37:14};
--ネオ・ジオンじゃあねーの?鼻ほじりながら。 --  &new{2016-04-23 (土) 18:07:06};
-んで次の次辺りのEXではハイザック強襲でも配るんじゃねぇか?使いまわしが好きな運営だし --  &new{2016-04-23 (土) 17:52:35};
--EXなんて無課金イベント機体はハイザック強襲でも御の字だろwwwどうせゴミ性能で出されるから要らないんだけどな。 --  &new{2016-04-26 (火) 11:29:56};
-兵種もコストも公表されてないのに仮の情報を前提に議論が為されるってある意味期待されすぎだな --  &new{2016-04-22 (金) 13:20:59};
--釣りか?公式読めないの? --  &new{2016-04-22 (金) 13:43:04};
---本当は兵種とコストくらいか公表されてないって、言いたかったんだよ。 --  &new{2016-04-22 (金) 19:03:51};
---↑言い訳見苦しいゾ --  &new{2016-04-23 (土) 18:20:56};
--280cost重撃だけ知れてるから、みんないらねぇ言ってるわけでだな --  &new{2016-04-23 (土) 21:46:08};
---280というとWDキャがいるしその下には2F2がいる。こいつらに匹敵しない限り使われることはほぼ無いんだよな --  &new{2016-04-23 (土) 22:45:25};
---実弾SG持ってれば連邦では貴重な戦力になるぞ、射程とスプシュがあれば尚良し --  &new{2016-04-24 (日) 00:36:58};
---CBRとミサイルで空凸みたいに盾持てたら面白い機体にはなると思うんだけどな --  &new{2016-04-24 (日) 01:10:38};
---しかも同時期に2F2が両軍にEXで配られるからね・・・ --  &new{2016-04-24 (日) 07:17:54};
---デブが連邦に必要だと思う? --  &new{2016-04-27 (水) 06:39:35};
-あ、これ連邦でサーベル、ジオンでヒートホークの流れかな。それとも重撃だからそもそもないってオチ・・・? --  &new{2016-04-24 (日) 06:39:06};
--もうサーベルあるならヒートホークは射撃武器にしてほしいわ。斧いらんやろコレw --  &new{2016-04-24 (日) 09:44:27};
--サーベル+マシ強襲、ホーク+ライフル重撃みたいな感じで次は強襲出すんだろ?wwwこいつは使いまわしされる運命だな。 --  &new{2016-04-26 (火) 11:33:32};
-CBR、ミサイル、3点マシで鈍足とかかな。もっと使ってて楽しい感じならいいんだが --  &new{2016-04-24 (日) 11:17:27};
-おい、風の噂に聞いたが連邦の野郎、俺たちジオンの残党狩りを始めるらしいぞ。 --  &new{2016-04-24 (日) 20:15:06};
-原作に忠実ならビーム系は重複して持てないから、ライフルとサーベル同時持ちはできないだろうね。 --  &new{2016-04-24 (日) 21:48:34};
--単なるサーベルだと別にヒートホークでも全く不自由しないのがなあ。 --  &new{2016-04-24 (日) 23:58:08};
--ザクだからオノっての何かやだ。この時代のMSはビームサーベルでないと、気持ちわるい。普通に金属オノがビームエネルギーより強いっていうのは、科学的に不自然と思う。オノだったらがっかりする。 --  &new{2016-04-25 (月) 04:56:27};
---オレだったらがっかりするって自己中丸出しやな --  &new{2016-04-27 (水) 08:44:50};
--同時に使う事が出来ないだけだから、武器を切り替えて使うゲームシステム上、何も問題は無いんやで --  &new{2016-04-25 (月) 18:56:05};
-いい加減WDキャや2F2にも飽きてきたからこいつには期待したいんだけどなぁ --  &new{2016-04-25 (月) 04:34:11};
-これか?(参考が画像を見た) アニメ界での笑いネタ「汚名挽回」。つまり失敗を繰り返す意味に取れるネタは、ここのシーンだっかのかw 昔の人(セリフ考えた人)は、何を考えてアニメで笑かすのかw(このアニメよりもっと昔に汚名挽回があったのだろうか? 汚名返上とか名誉挽回が正しいらしい) --  &new{2016-04-25 (月) 05:21:11};
--[汚名挽回]が論理的に正しいと言えたとしても、それが日本語話者に理解されるかは別問題である。 --  &new{2016-04-25 (月) 05:34:50};
--汚名である状態から挽回するという風な解釈が出来るため、最近では辞書や学者の間で間違いでないという認識もあります --  &new{2016-04-25 (月) 19:37:46};
-いや、連邦でもオノでほしい。連邦でオノもってる機体は(少)ない。それだけでもレアである。 --  &new{2016-04-25 (月) 12:10:46};
--オノはやだな。レアでも、見た目が弱い鈍重感が(あくまでも見た目)カッコ悪い。スマートなビームサーベルの方が素敵と思う。 --  &new{2016-04-25 (月) 22:46:33};
---ヒートホークって鈍重なイメージあるか・・・?ドズルの奴とか除いて、取り回しの良さそうな片手斧に見えるのだが。 --  &new{2016-04-25 (月) 23:52:50};
---どちらも愛せないようではガノタとしてまだまだ未熟 --  &new{2016-04-27 (水) 08:30:21};
---まぁ好みの問題だわな。個人的にサーベルより斧だが。ビームってのがうけつけん --  &new{2016-04-27 (水) 18:57:25};
-そうだバズーカの性能のCBRを持たせよう --  &new{2016-04-26 (火) 12:51:38};
-CBR格闘コンボができて強襲ブーストならもうそれで満足 --  &new{2016-04-26 (火) 17:48:18};
-みんな大好き量産機 &heart; --  &new{2016-04-27 (水) 09:43:46};
--( ゚∀゚)o彡°量産!量産! --  &new{2016-04-27 (水) 10:02:56};
--連邦だと地味に楽しみ。ここ最近の新MSは強襲ばかりだったしね。 --  &new{2016-04-27 (水) 12:00:09};
--正直ガンダム系統よりも量産型もっと欲しい --  &new{2016-04-27 (水) 18:57:54};
-連邦配備のハイザック画像w勝てる気がしない --  &new{2016-04-27 (水) 13:11:27};
-結局ジオン残党に流用されたティタ機体ってことで来るんだな。ハンブラビとかも来るといいけど --  &new{2016-04-27 (水) 13:29:08};
-何度も言われているがビーム兵器を同時に使用できないという設定は、同時に両方は使用できないというだけでビームライフルとビームサーベルを同時に装備することは可能、切り替えて使用することも可能だということを認識しておきましょう --  &new{2016-04-27 (水) 13:50:57};
--同時にドライブできないから基本的にサベとライフル同時に装備させない、って設定もなかったっけか。 --  &new{2016-04-27 (水) 16:53:47};
---劇中だと同時装備してないね。(マシンガンのときにサーベル、ライフルのときに斧が基本)まあガンオンでどういう装備で出ても設定上そこまで矛盾はないってことだろうな木主のは --  &new{2016-04-27 (水) 17:08:09};
-武器のメガランチャー何なんだ??? --  &new{2016-04-27 (水) 16:36:37};
--バストライナーとメガ・バズーカランチャーの中間くらいの武器。小型の移動砲台みたいなもんでメガバズより大きい。撃つにハイザック3機分のエネルギーを消耗する。ぶっちゃけカッコ悪い砲台。 --  &new{2016-04-29 (金) 01:03:57};
---3機じゃなく2機分だよ、一機が照準等担当二機目が足りないジェネレーター出力分のエネルギーカバーして撃つ。 --  &new{2016-04-30 (土) 14:21:33};
--正直あれ装備してきて簡易スキウレみたいに使わせてほしいんだけどマツナガが衝撃で敵くらいだし他の武器全部装備不可とかならありだと思う --  &new{2016-04-29 (金) 21:56:06};
-何で機体画像Zザクになってるの? --  &new{2016-04-27 (水) 17:05:35};
--バカがやったんだろう。ハイザックですらないから消しといた。 --  &new{2016-04-27 (水) 23:51:22};
---いや、ウケ狙いだろ。俺は好きだったけど --  &new{2016-04-29 (金) 10:43:00};
-チャービ持ち強襲が良かったな、今更だけど --  &new{2016-04-28 (木) 12:13:31};
--マクトが居るじゃないか --  &new{2016-04-28 (木) 14:50:09};
-金設計図までアイテム集まる気がしない…… --  &new{2016-04-28 (木) 17:46:02};
-乙ガンダムとバウンコ見てるとジオンのハイザックだけ連邦のより性能下げられて実装される気がしてきた --  &new{2016-04-28 (木) 18:42:51};
--ハイザックやアイザックみたいに完全なミラーとして出るでしょ --  &new{2016-04-29 (金) 20:03:45};
---ステルスレーダーどうしたよ?www --  &new{2016-05-03 (火) 20:20:51};
--お薬出しときますねー --  &new{2016-04-30 (土) 03:31:27};
-ジムⅡがあんなに強いんならハイザックだってチャージサーベルくらい持ってくれてもいいと思うんだ。その代りCBR持てないと思うけど… --  &new{2016-04-28 (木) 19:01:49};
-Zとバウで、もはや涙も枯れ果てた。残された最後の希望だ。特にジオンにとって・・・ --  &new{2016-04-28 (木) 23:41:13};
--こいつも性能最悪だろうな --  &new{2016-04-29 (金) 00:34:02};
--どうせCBR装備でジオンじゃゴミだろ --  &new{2016-04-29 (金) 03:45:37};
--特性5に出来ない時点でナンダカナァって感じがまずするのよね。エクストラ設計図だったらまた違ってくるんだろうけど・・・ --  &new{2016-04-29 (金) 04:46:04};
-連邦側はジムⅡ、ネモ、マラサイとこいつで新世代脇役チームが作れるな --  &new{2016-04-29 (金) 12:04:01};
-マラサイや黒ディアスのこともあって、ちょっと機体している --  &new{2016-04-29 (金) 13:12:27};
-まあ何はともあれ、こいつ設計図何個で交換できるんだ??そこらへんぐらいは後悔しても良いよな --  &new{2016-04-30 (土) 11:09:33};
--30個で交換できるぞ^^ --  &new{2016-04-30 (土) 11:12:27};
--後悔じゃなく公開な後公式のイベのページに最初っから書いてあると思うんだが、金図75枚・銀図30枚ってさ。 --  &new{2016-04-30 (土) 14:28:31};
---木主じゃないけどマジで知らんかったわ。音なるページ以外にも特設ページあったのね・・・ --  &new{2016-05-01 (日) 23:56:17};
-75枚たまったがもう30枚ためよっと --  &new{2016-05-02 (月) 07:35:24};
-計画書ドロップ率UPイベント無しかよ・・・どうせ産廃なんだからケチんなよなー --  &new{2016-05-03 (火) 15:31:57};
--この手の馬鹿も多いよな! --  &new{2016-05-03 (火) 16:56:31};
--やっとで入手した金図をつくってハズレ特性ひいてブチギレるまでがデフォです --  &new{2016-05-03 (火) 21:25:31};
-今ここでしった 重撃なのね ずっと強襲だと勘違いしてた 220枚どうしよう・・・ --  &new{2016-05-03 (火) 18:50:32};
--え、重撃なのか。2F2以上じゃなきゃ要らねーわ。交換は人柱がたってからですね… --  &new{2016-05-03 (火) 21:15:54};
--前の交換イベントだとDXチケもなかったっけ? --  &new{2016-05-04 (水) 12:12:44};
---前もあったし今回もあるよ、DXチケは30枚で交換可。 --  &new{2016-05-04 (水) 18:08:10};
-相変わらずネガジオンが沸いてるけど、、、まぁなんだ・・・テトラ乗れば良いんじゃねw ジオンはそれで全て解決するだろう? --  &new{2016-05-04 (水) 09:22:24};
--↑このセリフこそ、連ポークの象徴だな。連ポークと下朝鮮人は責任転嫁だけは一級品だぜ。 --  &new{2016-05-04 (水) 10:45:36};
--強けりゃなんでもいいわけじゃないだろ。とにかく強い機体で無双することだけがこのゲームの楽しみじゃないし。まぁこいつはたいして考えずにいってるんだろうが --  &new{2016-05-05 (木) 08:30:28};
--1年前ならそれもわかるが現状ジオンはテトラ以外乗る事自体利敵行為だからしょうがねえわ。他の機体で遊んでるのはテトラが前線支えてること前提だって理解しとけ。 --  &new{2016-05-06 (金) 10:04:36};
-CBRとCBR(ブラスト)とCBR(ナパーム)でCBRバズコンボもCBZナパームコンボも再現できるようにしよう --  &new{2016-05-04 (水) 11:21:05};
-緑が好きという人も多いけど、ハイザックは個人的に青が好き --  &new{2016-05-04 (水) 19:16:09};
--ピンザック、ミドハイザック、ブルーザック、レッドザック、イエローザックの5色カラーを実装しなきゃね --  &new{2016-05-04 (水) 19:58:19};
---5機で登場するときは決めポーズ! --  &new{2016-05-07 (土) 11:44:56};
-連邦とジオンで若干変えて来たりはするのかね、近接武器がサベか斧かとか --  &new{2016-05-01 (日) 22:24:45};
--どうせ連邦優遇の通常営業よ。 --  &new{2016-05-02 (月) 03:59:41};
---色以外完全ミラーで出る機体で連邦優遇とか頭大丈夫か?、ミラーでさえ優遇とか言い出すネガジ色々と終わってんな。 --  &new{2016-05-02 (月) 06:09:50};
---ネガを拗らせると心が死ぬんだね --  &new{2016-05-02 (月) 07:47:02};
---いつも一番ネガってるのは連邦だがなっ! --  &new{2016-05-02 (月) 11:39:47};
---いつも 一番 の論拠を示してくれたまえ。 --  &new{2016-05-02 (月) 12:41:27};
---連邦がどれだけ優遇されているか理解できていない時点でアレだわな --  &new{2016-05-02 (月) 17:00:16};
---お薬出しておきますね --  &new{2016-05-02 (月) 18:34:50};
---↑2ミラー機で優遇言う奴の方が理解できてないだろう、ジオンも昔に優遇されてたのに理解して無かっただろが!一々話しそらしてまで自分正当化しようとすんな阿呆。。 --  &new{2016-05-02 (月) 21:01:12};
---連邦の優遇されてるの簡単に分けるだけでもヒットボックス優遇、機体性能優遇、武器性能優遇、マップ優遇。超細かい所だと、ジオンの壊れ性能はすぐ修正されるけど、連邦の壊れ性能は年単位で放置とか数えればキリがないほど運営に愛されてる連邦。さすがスペシャルイージーモード! --  &new{2016-05-03 (火) 02:21:49};
---話ずれ過ぎ、医者に行って見てもらえ。 --  &new{2016-05-03 (火) 10:15:32};
---人を病院行き進めてる俺、カッコいいィィィィ! --  &new{2016-05-03 (火) 13:38:34};
---馬鹿が湧いてるな。 --  &new{2016-05-03 (火) 14:07:43};
---こういうガンオンのコメントみてるとゲームと現実の区別が~っていう馬鹿らしい議論をばかにできなくなるよな、リアル事件もおこしてるし --  &new{2016-05-03 (火) 21:46:43};
---ガキ同士でまた騒いでる --  &new{2016-05-05 (木) 22:22:43};
---枝主は論理的ではないな。全ての性能がミラーでも主武器がビーム属性の場合、ビムコの普及率の関係、特に360コスト以上の機体に対する有用性の問題で連邦優遇と取られる事になる。それに関してはハイザックカスタムのビームランチャーが良い例示である。逆に主武装が実弾で固められていた場合、特に百式に対して有用な武装で固められていた場合、ジオン機体へ有用でもあるに関わらず、ジオン優遇と取られる可能性がある。 --  &new{2016-05-05 (木) 23:13:27};
--機体性能が一緒でもメインがビーム兵器ってだけでジオンは不利だものね --  &new{2016-05-02 (月) 22:20:38};
---それがネタじゃなくマジで理解出来てない連邦ちゃんが実在するから怖いんだよな。 --  &new{2016-05-03 (火) 02:16:24};
---すまねえ。わし、ガチで理解できてないおバカなんだが、これを機会に簡潔に教えてくれないか?ビムコ盾が連邦に多いってのがジオンが不利な主な理由か?(煽り等は抜きでお願いしますぜ) --  &new{2016-05-05 (木) 00:50:58};
---簡潔に言うと、全身ビムコの百式とビーム兵器主体の機体で戦いたい?ということ。そのせいで、高階級だと金限定のガンキャノンⅡと銀で可能なミラーのゲルキャ、CBRの使用頻度が連邦とジオンでことなっているし。 --  &new{2016-05-05 (木) 11:48:28};
---ビムコ盾に対して、弾速がいいCBRが役に立たないから、ジオン側でライン戦だと上からやられてだんだん押し込まれる感じかな。遅いマゼラでなんとかやってるよ。 --  &new{2016-05-05 (木) 13:19:48};
---そうかCBRとか連邦に効きづらそうだものね。ていうか、いっぺんジオンでビーム兵器ガン積みでやってくるわ。実際体験しないと(´・ω・`) --  &new{2016-05-05 (木) 21:42:32};
---別にジオンでやらんでも多発してる同軍でガンキャVS百式をやれば嫌でもわかるだろう --  &new{2016-05-06 (金) 18:12:20};
--何が嫌いかより何が好きかでガンオンを語れよ --  &new{2016-05-03 (火) 01:47:58};
---超絶優遇されてても、たま~~~~~に無様に負ける連邦の試合を見るのが好きです。 --  &new{2016-05-03 (火) 02:23:26};
---こりゃ本格的にお医者さんにかかったほうが良さそう。君はジオン兵じゃなくただのゲームプレイヤーですよ?そんなに連邦を恨まなくていいからね。 --  &new{2016-05-03 (火) 06:49:38};
---ジオン兵になりきってノリノリでプレイしたら精神異常者扱いですか。 --  &new{2016-05-03 (火) 13:35:59};
---実際ジオニストって拗らせてる狂信者多いよな --  &new{2016-05-03 (火) 18:55:57};
---コメント欄で発狂するのはプレイと言うより発作 --  &new{2016-05-04 (水) 11:25:19};
---ならこの手の精神病を最初の被害者の名をとってグフカス病と名付けよう(提案) --  &new{2016-05-04 (水) 11:50:43};
---煽りばっかの枝で木主の気持ちも察してやれ。両方同レベルだ。 --  &new{2016-05-05 (木) 13:22:50};
---振り返ってみると凄まじいな。まさに憎悪の木。……………これだから煽りは止められない。 --  &new{2016-05-05 (木) 16:28:13};
---連邦優遇ジオン優遇どっちでもいいしとうでもいいけどさ、ザクトーナメントでPSはジオン負けたよね。 --  &new{2016-05-07 (土) 17:03:51};
---ん?ザクトナってライダーが移動した最終以外ジオンが勝ったはずだけど --  &new{2016-05-08 (日) 22:31:07};
--色が連邦優遇でうざいわ。ほんと連ポークは。 --  &new{2016-05-03 (火) 13:38:46};
---軍別の機体の色決めたの連邦ですら無いのに言い掛かりだな、文句は運営に言えよそんなのも分かんないのかね。 --  &new{2016-05-04 (水) 17:20:27};
---色は好みあっからな、スプレーで塗り替え早めに実装してくれないかな(灰色とか)。 --  &new{2016-05-05 (木) 13:25:29};
---スプレーでホビーカラー出したら褒める。もちろんジオン限定な。 --  &new{2016-05-05 (木) 16:29:42};
--さて? ビームサーベルとヒートホーク両方持ってるかもよ? ビームライフルとビームサーベルは設定的には同時持ち不可だからヒートホーク持ってる。 --  &new{2016-05-05 (木) 23:00:51};
-格闘は斧投げ『ダブルトマホークブーメランロンド』と残弾0のとき一回だけ使用可能の真・バズーカ投げ(以降バズ使用不可)をぜひとも実装して欲しい --  &new{2016-05-05 (木) 16:52:59};
--よくぞ言ってくれました (^Q^ --  &new{2016-05-05 (木) 22:53:22};
--アムロの「どうせあと1発しか投げ」もビームライフルに加えてほしい --  &new{2016-05-09 (月) 15:53:39};
-なんか定期的にサーベルとライフル同時持ちできないっていう人いるけど、別に同時に使えないだけでガンオンだと基本持ち替えるんだからディジェのようにサーベル常時展開しながらライフル撃つような特殊仕様でもない限り同時持ちできると思う --  &new{2016-05-05 (木) 23:13:22};
--同時に起動できないから基本的にビームサーベルとライフルは同時装備させないって設定もあるのよ。 --  &new{2016-05-06 (金) 00:15:10};
--設定の話するなら炸裂と榴弾と全く軌道の違う弾を任意で変えまくってることにもつっこんでやれ --  &new{2016-05-06 (金) 01:24:09};
--それ以前に装備のない可能性あります  --  &new{2016-05-06 (金) 01:43:21};
--そもそも中コストの重撃だから格闘がなくても不思議じゃないし、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな。 --  &new{2016-05-07 (土) 20:52:34};
-はい、ざっこにならなければいいな --  &new{2016-05-06 (金) 03:00:29};
--(´・ω・`)ハイザッコでヒートポークぶんぶん丸よ~ --  &new{2016-05-09 (月) 02:04:49};
-両軍やってるが体感で3戦に1個くらいしか取得できない。来週テコ入れイベあるみたいだがどんなもんやら。次回からこの手のイベは1戦で最低担保1個ほしい、どの層向けのイベンドなんだこれ? --  &new{2016-05-05 (木) 18:05:38};
--あーイベント.. --  &new{2016-05-05 (木) 18:06:41};
--こういう長い時間かけて機体取得するイベントはしんどくてできないからよっぽど好きな機体でもない限りあきらめてるわ。年末年始くらいの休みでもないときつい --  &new{2016-05-05 (木) 18:48:52};
---8時間×10日くらい&前のイベント報酬獲得も含めて今70枚だからガチ勢じゃなければ金一機だけでも良くない? --  &new{2016-05-05 (木) 21:15:20};
--無理ってわけじゃないがこのイベントはちょい明らかに社会人とかその辺を全く意識してなさすぎるよね、報酬もハイザックだけじゃないんだし順位だの勝ち負けでもある程度獲得するようにすべきだと思うわ --  &new{2016-05-05 (木) 21:58:46};
---そもそも75枚で二個まで取得とかやるのがよくない。最初は20くらいにして1枚取得するたびに消費数を2倍→4倍と跳ね上げてけばどの層も納得するだろうに。 --  &new{2016-05-06 (金) 03:27:40};
---黒ディアスマラサイの時よりも明らかに絞られてる。特性チャレンジ二回分取るの無理でしょこれ --  &new{2016-05-07 (土) 12:25:07};
---この機体が本当に好きでたまらない人ならともかく、そういうわけでもないならどうせ特性3止まりなんだからわざわざ特性厳選するために2機分集めなくてもいいと思うけどな。黒ディアスは確かに優秀だけど、結局はほとんど使わなくなっただろう。1機持っときゃいいんじゃない --  &new{2016-05-10 (火) 21:59:49};
--正直もう銀で妥協しようと思ってる。全然集まらないのが辛いしそれに見合うの?という疑問があるし…勝利で確定2個敗北で確定1個+報酬とかならまだ頑張れるけどさ… --  &new{2016-05-09 (月) 02:33:27};
-こいつのせいでジム・クゥエルが・・・ --  &new{2016-05-06 (金) 11:05:47};
--ああん?ジムⅡにすら劣るロートルがなんだって? --  &new{2016-05-06 (金) 23:06:34};
-ジオン軍の方に緑色のハイ・ザックですかね? --  &new{2016-05-07 (土) 08:12:31};
-ヒートホークとビームサーベルがあるならサーベルのほうはチャージ式かもしれないね。足が遅いと生かしづらいから強襲ブースト機になってくれると嬉しい。一応他の重撃機との差別化にもなるだろうし。 --  &new{2016-05-06 (金) 11:01:30};
--フリッツ→マラサイの前例からドワッジ改のサーベル&ヒートホーク二刀流、ヒートホークでマツザク格闘無料配布でジオンぶち切れまである --  &new{2016-05-06 (金) 11:16:15};
---ジオンは何が来てもぶち切れるから --  &new{2016-05-06 (金) 11:39:31};
---連邦は年中ネガってるけどな --  &new{2016-05-06 (金) 23:42:50};
---上の木見る限りジオンの実装前根狩りのほうがひどいように見えるんだが --  &new{2016-05-07 (土) 01:27:42};
---袖付きの格闘一緒でアクションキーでサーベルとホーク切り替えられるんでしょたぶん --  &new{2016-05-07 (土) 09:43:31};
---ネガ比べるなら両軍の2f2ページ、テトラと百式ページの工作員の量比べりゃわかるよ。これはもうグフカス陸ガン時代からそうだから --  &new{2016-05-11 (水) 16:53:34};
--使い勝手の良い機体だといいですね --  &new{2016-05-07 (土) 08:15:37};
-格闘有りの(外側だけだが)ザク系重撃ってだけでちょっと期待。さぁどんな具合に裏切ってくれるんだクソ運営&シュガー・・・ --  &new{2016-05-07 (土) 13:49:04};
--3500格闘のみ --  &new{2016-05-08 (日) 01:47:32};
---ガチでありそうでコワイ。ちゃんと改良まで入れてください運営 --  &new{2016-05-08 (日) 03:04:22};
---よし、軽量も追加してやろう! --  &new{2016-05-08 (日) 20:54:59};
---微妙な間も追加してやろう。<運営 --  &new{2016-05-10 (火) 14:29:13};
-ミラーってことは鈍足低ブーストの連邦の産廃機体に合わせた重撃ってことだけははっきりしてるジオン強襲並の足回り与えてしまうと連邦ではハイザックだらけになって陣営わけする意味も崩壊する --  &new{2016-05-07 (土) 13:53:31};
--F2がなんだって? --  &new{2016-05-08 (日) 01:06:21};
--クソ鈍足でも2丁シュツとゲロビがあれば別にいいよ --  &new{2016-05-08 (日) 16:26:24};
---2丁シュツ(オッゴ)ゲロビ(アッグ)になるがよろしいか --  &new{2016-05-10 (火) 15:43:05};
--今ですら中コス重撃ザク2F2溢れてるしだいじょーぶだいじょーぶ --  &new{2016-05-08 (日) 16:27:56};
--もう2F2もあきたし EX再録きたし、ひそかにハイザックに期待してんだが うーん(´・ω・`) --  &new{2016-05-08 (日) 18:19:01};
---言うて2F2よりコスパよくなきゃ使う気しないやろ?シュツCBZありでそこからもう一つ無いとキツイぞ。 --  &new{2016-05-08 (日) 21:49:08};
---恐らくCBR装備やぞ。連邦ならWDに勝てるはずないしジオンならゴミやんけ --  &new{2016-05-08 (日) 22:32:58};
--というかハイザックの設定武器みてきたけどこれでどうやって重撃やるんだよ・・・。CBRあってもミサとマシとサーベルしかないってお前・・・それともライフルでスイッチ式とかか? --  &new{2016-05-09 (月) 06:17:27};
---ML(MZ)、MLブラスト(BZ)、ガンオンなら幾らでも重撃にできる --  &new{2016-05-09 (月) 14:35:14};
---着発グレぐらいは持たせてもらいたいが --  &new{2016-05-09 (月) 17:23:05};
---バズもシュツもないからCBR+ミサイル機体になる。最近の運営の趣味からミサイルが内蔵バズやマゼラ扱いになるかなーという所。ぶっちゃけジオンで中コストのミサイル機ってないんだよな。 --  &new{2016-05-09 (月) 23:50:32};
---中コストミサイル機は地雷君量産機でもあるので無い方が良いからミサイル機化だけは止めて欲しい --  &new{2016-05-11 (水) 19:40:16};
-メガ・ランチャーはさすがにないだろw 撃つとしたら・・・A君「俺メガ・ランチャー撃ちたいから隣の君エネルギー頂戴」 B君「死にたくないから断る」こうなるだろ。 --  &new{2016-05-09 (月) 18:46:05};
--なあに、自分の体力を削……チクショウ震えてきやがった --  &new{2016-05-09 (月) 20:42:05};
--一発撃つたびデッキ内の一機がクールタイムに入ります --  &new{2016-05-09 (月) 20:49:54};
---ボール「まかせとけ」 --  &new{2016-05-09 (月) 23:36:23};
--大き過ぎて固定砲台にしかならんという。しかも劇中だとジェリドがガブスレイでZ相手に接近して動きを止めさせて、そこをようやく狙えるレベルというひどいものだったw 百式のメガ・バズーカランチャーみたいに多少の機動性すらなかったもんなー --  &new{2016-05-10 (火) 01:07:24};
--ガンオン仕様でなんとでもなっちゃうんだよなぁ・・・ --  &new{2016-05-10 (火) 08:15:15};
---スキウレ・バストライナー「ならんぞ」 --  &new{2016-05-11 (水) 18:57:35};
-比較のハイザック320になってるけど間違い? --  &new{2016-05-10 (火) 11:47:43};
--ハイザック・カスタムの流用だからね、コピペするさいカスタムだけ削った --  &new{2016-05-10 (火) 12:27:17};
-高コスCBRに平均的な三連ミサ。特性は射程、ミサ、リロあたりだといいと思う。辛くなったとは言えミサのウザさはかなり有効だし。ミラー配布で盾無し百式に釘を刺す役割としてはいいんじゃないかなと。 --  &new{2016-05-10 (火) 12:42:49};
--特設サイトに武装でもかいてあるの? --  &new{2016-05-10 (火) 18:04:13};
---wikiとかに持ってる兵装が書いてある まあ持ってるだけで使えない可能性あるんですけどね(デジムを眺めながら) --  &new{2016-05-11 (水) 00:35:59};
-なぁなんでこいつバズ持ってない事になってんの? --  &new{2016-05-10 (火) 23:40:53};
--劇中で使ってないからに決まってんだろ。その他エゥーゴVSティターンズでも持ってなかった。 --  &new{2016-05-11 (水) 00:39:16};
---TV版の時点で使ってるけど… --  &new{2016-05-11 (水) 02:52:44};
---記憶にないのだがバズーカ装備したハイザックなんて出てきたっけ? マシンガンかBR撃ってるのしか覚えてないや --  &new{2016-05-11 (水) 11:45:47};
---wikiにジオン共和国機がバズーカ持ってるって書いてあったから見直してみたら全然動いてないし撃ってもないけど背景に長いバズーカみたいなの肩に担いだやつが確かにいるよ --  &new{2016-05-11 (水) 12:38:30};
---ミサイルとかメガランチャーじゃなくて?何話のどこらへん? --  &new{2016-05-11 (水) 12:45:07};
---23話でファがメタスで戦ってる辺り --  &new{2016-05-11 (水) 12:49:50};
---MSVにしか登場してないからバズ無し←わかる 設定上無いからバズ無し←わかる 設定上持っていてTVにも出てるのにバズ無し←?????www????? --  &new{2016-05-11 (水) 19:54:04};
---TV版で持ってたから持ってるとは限らない、アニメでちゃんとビームライフル装備してたのに取り上げられて替りにちゃっちいBSG持たせかれた子がおってな --  &new{2016-05-11 (水) 22:42:47};
---そういう話じゃなくていざバズーカ持たされて実装されたとしても別に捏造じゃないよって話 --  &new{2016-05-11 (水) 23:36:14};
--細かい事は明後日のメンテ情報か、設計図交換開始になってから見るしかないやん。 --  &new{2016-05-11 (水) 22:41:13};
-BC持ってないゲルググキャノンのような気がしてならない --  &new{2016-05-11 (水) 09:06:52};
-盾持ってるといいなぁ・・・・ --  &new{2016-05-11 (水) 16:51:58};
-マラサイとデッキ組もうと思ったら青い方とかもうね… --  &new{2016-05-11 (水) 21:51:39};
--残尿仕様と一緒に出せよ… --  &new{2016-05-12 (木) 21:59:37};
-みなさん今どれくらい計画書溜めました?自分まだ63枚しか溜まってなくて2機交換出来る気がしません・・・・というか全然出なさ過ぎてツライ --  &new{2016-05-11 (水) 23:14:01};
--今週メンテ明けから結構出る様になってるぞい。無理しすぎない範囲で参戦するんじゃぞ。 --  &new{2016-05-11 (水) 23:40:06};
---なお出にくい模様 --  &new{2016-05-11 (水) 23:47:08};
---「勝つ」とレア率UPだから、メンテ前の倍は出る。勝たないと何も変わってない。ここがいつもどおりの糞仕様。 --  &new{2016-05-12 (木) 00:55:46};
--GWに廃プレイしたら300以上溜まってた --  &new{2016-05-12 (Thu) 14:56:18};
--ジオン233枚、連邦162枚。GWの特性上げがピークで一日平均18枚は集まった。 --  &new{2016-05-13 (金) 19:52:24};
-こーいうの勢力無視して出すならジオとかジオンのほうに入れてもよかったんじゃね?っていつも思う --  &new{2016-05-11 (水) 13:13:06};
--やはりガンオンプレイヤーはガンダムを知らない…? --  &new{2016-05-11 (水) 13:19:03};
---設定無視上等な愛のない運営にあつまるプレイヤーですしおすし --  &new{2016-05-11 (水) 16:37:42};
---連邦にジュゴッグたんください() --  &new{2016-05-11 (水) 16:57:55};
---鹵獲で我慢しなさい --  &new{2016-05-11 (水) 17:06:31};
---ジュゴッグって検索したら[[変なの>http://orz-men.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=38741995&page=3]]が出たぞ --  &new{2016-05-11 (水) 19:00:27};
---ジュゴック<変なのオンパレードだったww --  &new{2016-05-11 (水) 21:33:39};
--今回のは間違いってわけではないよ。ネオジオンが押収して使ってたのと連邦から共和国に払い下げられたのが両方ともティターンズカラーだったので仕方ない。ミラー実装さえなければ連邦でティターンズカラー使えたかもしれんが --  &new{2016-05-11 (水) 22:23:35};
---ああ、ネオジオンにも流用されていたのか 無知ですまん -- [[枝主]] &new{2016-05-11 (水) 23:50:45};
---確かネオジオンも使ってたから後々共和国のハイザックは白色(もといジオンカラー禁止)になったはず --  &new{2016-05-12 (木) 09:47:31};
-緑はティターンズカラーというわけではないよ。ティターンズは青いハイザックも使ってた。 --  &new{2016-05-11 (水) 23:57:40};
--違う、正確にはティターンズが連邦掌握したからルナ2やジュピトリス、ムラサメ、オーガスタの部隊みたいに連邦の戦力を編入したり共同作戦、支援の要請(または強要)をしてるだけ。青は元々のジュピトリス所属のものと支援してる非ティターンズの部隊のものだよ。ややこしいだろうけど --  &new{2016-05-12 (木) 09:13:50};
--緑はティターンズ仕様、青は従来の連邦軍仕様であってるよ。劇中でティターンズと連邦軍やジュピトリスがティターンズに加わる前から元々持ってた青いのが混成してるだけ --  &new{2016-05-12 (木) 12:21:06};
-ジオン側で宇宙もいける手ごろなコストの重撃が欲しかったからこいつには期待してる(2F2は錬度MAXになったから出す気がない) --  &new{2016-05-12 (木) 04:28:37};
--F重おるやん --  &new{2016-05-12 (木) 15:43:41};
---そいつも錬度MAXなんや。すまんな --  &new{2016-05-13 (金) 01:56:34};
--S重おるやん --  &new{2016-05-13 (金) 09:12:47};
---S重結局ロケシュ引けず、以前から使ってる射程しかないんだよねぇ --  &new{2016-05-13 (金) 14:10:24};
-よくよく考えたらハイザック・カスタムのモデルをまるまる流用するだけなのに2ヶ月以上もえんえんえんと開発書集めさせられるとか狂気を感じるレベルだよ、朝鮮ゲーのネクソンのほうがずっとましな運営に感じるのが恐ろしい --  &new{2016-05-11 (水) 22:32:19};
--じゃあカスタムのガチャ回せばいいんじゃないの…? --  &new{2016-05-11 (水) 23:34:48};
--黒リックや赤マラサイのときも同じようなセリフを聞いた気がするな。ところで、ハイザック・カスタムとは肩の形状が違うと思うぞ --  &new{2016-05-12 (木) 04:31:48};
---だよね。流用はできるけど丸丸じゃない --  &new{2016-05-12 (木) 21:56:39};
--また使いまわしの手抜きだな --  &new{2016-05-12 (木) 16:13:41};
---ガンダムで使い回し否定したら◯◯の派生機全滅して全部で何種類MS残るんだろうな --  &new{2016-05-12 (木) 20:13:54};
---みんな運営の事わかってなーな とにかくZ感満載にしたいんだよ  --  &new{2016-05-12 (木) 20:31:46};
---↑運営の事わかってるなら色々聞きたいが…だったら早く出せよw --  &new{2016-05-12 (木) 21:57:32};
---出したらただでさえ寿命短いのが加速するだろ? --  &new{2016-05-12 (木) 22:53:47};
--これ目的で集めてる人いるんだ。結局EXや一斉重ねないと人数集められないから意味無いイベントだと思ってた。 --  &new{2016-05-12 (木) 23:04:40};
--ほんまや。完全に運営に踊らされとったわw --  &new{2016-05-13 (金) 01:57:40};
--思うんだがなんで使い回したら駄目なんだ?なにか問題でもあるんか? --  &new{2016-05-13 (金) 11:51:16};
---運営を酷使して過労死させたいんだろうか --  &new{2016-05-13 (金) 18:13:12};
---そもそも公式に存在するハイザックと隠れハイザックって機体を気を利かせて片方は課金機片方はイベント機って形でどんな方法でも手に入れやすく実装したのに使いまわし死ねとか言われたら俺運営だったら発狂してるよ --  &new{2016-05-13 (金) 18:48:57};
---ニート運営は過労死できません働いてないんですから課金の機体すら調整もしてません --  &new{2016-05-13 (金) 22:58:36};
---開発書を激絞りしておいて誰でも手に入ると考えているとかマジキチもん♪特性は上げられ無い、ハズレ特性連続で引く人続出して苦しむだろ --  &new{2016-05-13 (金) 23:01:32};
---2世代前レベルの低グラでディティールもこだわってるわけでもないモデリングなのに過労死とか正気とは思えんな。加えてぼったくりの値段設定だし1つ1つ新規に作り直してもおつり出るレベルやぞ。 --  &new{2016-05-14 (土) 12:42:08};
---一枚取りすら苦戦するようなクソライトプレーヤーが何いっちょまえに特性なんて気にしてんの? --  &new{2016-05-14 (土) 18:08:17};
--バンナムという時点で察しろ、といか諦めろ。バンナムといえばクソゲーマイスターだぞ、プロモーション詐欺の手抜きゲー当たり前だからw --  &new{2016-05-14 (土) 12:34:58};
-2丁シュツがあれば評価してやる --  &new{2016-05-13 (金) 01:47:39};
-今日で武装がある程度明らかになるので予想し合うスレ。チャージ3点ビームライフル、チャージサーベルが選択式で3連装ミサイルは3連榴弾と予想しておくよ。っていうかこれだったら絶対二機確保するわ。 --  &new{2016-05-13 (金) 11:19:57};
--ジムⅡ並のD格踏み込みもあれば完璧だね! --  &new{2016-05-13 (金) 17:59:23};
--(´・ω・`)(明らかに)ならなかった…。重撃280だからチャーベルは無いと思う、逆に斧が格Pにされそう。盾持ちCBRミサイラー希望 --  &new{2016-05-13 (金) 18:39:35};
---でもCBRとチャーベルの二択じゃないとサーベル持つ意味ないやん、斧持てばええんやし --  &new{2016-05-13 (金) 23:44:23};
---斧は微妙でサベ優秀にすればOK --  &new{2016-05-14 (土) 16:02:06};
-こいつ等も効果音はZ仕様なんじゃろ?それだけでも手に入れる価値あるわい --  &new{2016-05-13 (金) 18:25:25};
-盾持ち前提だと陸Sゲルいらない子になっちゃうね --  &new{2016-05-13 (金) 21:48:30};
--持ち替え無しの陸ゲルがイラナイ子だと… --  &new{2016-05-14 (土) 05:18:17};
---内蔵ミサあるから、即盾できちゃうのよね>ハイザック --  &new{2016-05-14 (土) 20:48:37};
---陸毛は連続怯み狙えるけど、ハイザクはそれはできないだろ --  &new{2016-05-15 (日) 19:08:14};
-CBRから切り替えなしのシュツルム投げられるとかあったら将官戦場でテトラ虐殺しまくるのになあいつ盾無いのだけが弱点だから --  &new{2016-05-14 (土) 10:26:06};
-面制圧では圧倒的F2が、ハエたたき&火力では圧倒的WDが、ハイザックは連邦の重撃としてはたぶん要らない子になるだろう、その2機超えてくるレベルの強さで出る気もしないし出たら出たでかなりの壊れだしw。 --  &new{2016-05-14 (土) 10:25:16};
--もうみんな低コスⅡF2のロケシュ5持ってるからどう足掻いても超えられないよな --  &new{2016-05-14 (土) 11:24:05};
--残ってるのがウザイ枠って事で盾持ちCBRミサイラー所望 --  &new{2016-05-14 (土) 15:52:21};
--でも宇宙いけてCBRからシュッツ持ちであったらいいかも --  &new{2016-05-15 (日) 11:06:25};
-中コスで2f2超える性能は絶対無理だよね、コスト20上とはいえ。2f2より強かったらもう凸目的でしか百式テトラいらなくなる可能性まである --  &new{2016-05-13 (金) 19:56:40};
--武装的にCBR系だと思うけどな・・・コスト的に量ガンキャWDとの生存勝負となるのかな --  &new{2016-05-13 (金) 20:05:10};
---でもCBRはいきづらいジオン…でもってWDミラー近いと連邦にネガってるからミラーよこしてやった、みたいな変な発言わきそう --  &new{2016-05-13 (金) 21:46:46};
--まあ2F2より強くなきゃ使う意味無いし強かったらコスト比で新しい壊れだし何だかなあ。FS型の装備を変更した強襲機みたいな感じで出せば良いのに。 --  &new{2016-05-13 (金) 21:36:38};
--使われる性能って言うならロケシュ3の2f2は越えないと使われないだろうね --  &new{2016-05-13 (金) 23:27:37};
--競合しないようにするにはあいつは対地限定で対空はそこまで性能は高くないから対空面を重視した武装ならすみ分けは出来るでしょ。ただそうなると連邦には対空対地完璧なWDがいるけど --  &new{2016-05-14 (土) 06:52:49};
--CBRとナパの両方持てれば2f2超えるかな? --  &new{2016-05-14 (土) 08:05:12};
---CBRナパは特性の相性悪いし、さらに特性選びも特性上げも無理。対地性能低下してコストも上がって・・・ --  &new{2016-05-14 (土) 13:06:24};
---DX産コスト340のG3ですらCBRとシュツは同時装備不可能だからそれが出来たらハイザックの特権になるだろうな、、、シュツ分だけ絶対キル出きる感じだし --  &new{2016-05-14 (土) 20:28:18};
---CBRは対空できればいいからビムシュなしでもいいだろ。ナパシュツはロケシュあるなしで地上よろけとれるかどうかが変わるから大分違うが。 --  &new{2016-05-15 (日) 21:02:28};
-このビッチ、開発書さえあればジオンとか連邦とか関係なく『開発』させるとか・・・とんでもない豚だな --  &new{2016-05-14 (土) 15:29:47};
--お前だって連邦にケツ振ったりジオンに乗ったりしてるじゃん。開発書をかたに泣く泣く両陣営に開発されてるこいつより、よっぽどビッチだろ? --  &new{2016-05-14 (土) 15:57:55};
---カマン♪(‘ω‘(⊃⌒*⌒⊂) --  &new{2016-05-15 (日) 01:59:24};
--社名が穴廃夢の時点で気づくべきだったな・・・双子みたいにそっくりなうえほくろの位置まで酷似したハイザックが出ている作品があるらしいぞ!!ガン・・いやなんでもない忘れてくれ --  &new{2016-05-15 (日) 10:22:42};
-ここのページ見ても思うけど、皆強い無料機体を期待してるんだな。俺は面白い機体の方がいい。上目指すなら廃課金にはかなわないし、DXためてフラッグシップ手に入れれば1シーズンは安泰だし --  &new{2016-05-14 (土) 15:50:44};
--というよりいい加減なにかしら環境に変化が欲しい --  &new{2016-05-14 (土) 16:05:28};
--労力ゼロ課金ゼロで最強機体が手に入るゲームしか認められない連中ばっかだし --  &new{2016-05-14 (土) 18:09:40};
---自己紹介乙 --  &new{2016-05-14 (土) 19:37:43};
--面白さ強調しても実際は見ないし。一定の強さ無いと使い物にならない環境じゃない。 --  &new{2016-05-14 (土) 19:21:00};
--まるでこれまでに面白い無料機体が実装された実績があったような言い方だな。 --  &new{2016-05-14 (土) 19:47:47};
---ガンナーとかハーフキャ辺りは無課金でユニークでそこそこの性能もある面白機体だったが --  &new{2016-05-15 (日) 13:27:37};
--Zと百式入れるとCT回し用に良い中コストが欲しくなるんだよな~まぁ現在量ガンキャWDとジムキャ第四小隊とプレイボMSがそれ担ってくれてるから良いんだけど・・・同じMSばっかだと飽きるやろう・・・ってことで使える面白いMSに期待してる --  &new{2016-05-14 (土) 20:31:50};
--強いというかせっかくの新機体だし遊びたいじゃん。でも敵には百式やテトラだらけだからある程度強くないとただの縛りになるだけだからしょうがなくね。特にジオンなんかCBRだと何もできずに撃破されるだけだし連邦だって対空弱かったらテトラに溶かされるだけ --  &new{2016-05-14 (土) 21:09:42};
--何だかんだ言っても俺たちも限定者に弱い日本人なんだよ --  &new{2016-05-15 (日) 12:13:13};
--これと同じ形式のイベントで入手出来た黒ディアスに赤マラがそれなりの良機体だったから、やっぱある程度は期待されてしまうのはしょうがないんじゃね? --  &new{2016-05-15 (日) 17:58:00};
-廃ザッコにならない事を祈る --  &new{2016-05-14 (土) 23:47:11};
--ホビーハイザックを馬鹿にするなぁ!(笑) --  &new{2016-05-16 (月) 11:59:12};
-誰だ?機体画像で遊んだヤツはw --  &new{2016-05-15 (日) 01:50:57};
--全く面白くもないしそもそもただの荒らしだしさっさとIP規制しちまおう --  &new{2016-05-15 (日) 02:06:50};
--修正 --  &new{2016-05-15 (日) 19:36:56};
-エゥーゴデッキ(Z、百式、マーク2、メタス)は出来上がっている。。ティターンズデッキ(バーザム改、マラサイ、ハイザックカスタム) もうすぐコイツで完成だわw --  &new{2016-05-15 (日) 19:46:52};
--リックディアス「おいおい、MkⅡさんよ。鹵獲機風情がエゥーゴ面してデッキに入るたぁいい度胸してんな」 --  &new{2016-05-15 (日) 22:59:24};
--バーザム改は、ティターンズじゃないんだよなぁ。まぁバーザムのリファインと考えればあってはいるのか --  &new{2016-05-16 (月) 19:18:31};
-無料で配布したマスターチケットもやっぱ回収したいってなれば無料機体配ってでも消費させるやろうねそれしか課金プランがないから --  &new{2016-05-14 (土) 20:29:39};
--マスチケ使う気が起こるような機体なら、プレイヤーとしては満足なんじゃないか? 問題はそんな気にさえならないゴミだった場合。 --  &new{2016-05-14 (土) 21:36:21};
--マスチケ消費させたいなら確率アップイベントやればいいんじゃん? --  &new{2016-05-15 (日) 07:47:07};
--どうしたら満足なんだお前は --  &new{2016-05-15 (日) 12:20:35};
--まず確率アップイベントの前に5%ほど実際の数字より成功大成功の確率下げてるだろ?それから元の確率に戻すと・・・あ~ら不思議何も確率上がってないのに騙されるやつ続出これがガンダム --  &new{2016-05-15 (日) 15:22:32};
---意味不明。表示上がどうあれ普段より成功率あがってるなら結局イベントの効果あるじゃん。 --  &new{2016-05-15 (日) 21:05:32};
---立証もされて無い事、良く実際確率下げてるとか言うけど立証出来なきゃ空論でしか無いんだよな。 --  &new{2016-05-15 (日) 21:06:22};
---ほんとバンナムのゲームって運営批判だと何故かすぐ擁護コメ付くよな、不思議。あと立証はされてないけど少なくとも統計は取って確率通りにいってないってのは検証されてたろ --  &new{2016-05-15 (日) 22:11:59};
---擁護じゃなくてトチ狂った言い分の連中と一緒にされたくないだけです --  &new{2016-05-16 (月) 00:21:42};
---いま見たらそのマスチケ検証も消されてるね。ガチャバグの時みたいにまた不都合を隠蔽したのかな --  &new{2016-05-16 (月) 01:13:33};
---運営工作部隊は24時間営業となっておりますご安心下さい --  &new{2016-05-16 (月) 01:40:39};
---100%でも無い限り確率なんてただの目安だろう、運悪ければ大成功率高かろうが連続失敗もするし逆に運良ければ低確率でも連続で大成功だってするそんな物にまで工作員とか言い出す奴居るんだな。 --  &new{2016-05-16 (月) 11:46:44};
---知らなかったの?マスチケで100%成功って表示されてるのに実際失敗した例がこのガンダムオンラインで何回も報告されたのにな、その言い訳を運営がしたときのが傑作で100%だが小数点以下の確率で失敗も含まれているので100%の表示でも失敗すると釈明したのだ。ゾエと同等レベルの運営だよ --  &new{2016-05-16 (月) 12:31:47};
---確率の数字信用できなくなったゲームなんてやめりゃいいのになんでまだやってんの --  &new{2016-05-16 (月) 12:52:13};
---↑2 それ合計だろうが80%大成功20%成功0%失敗で総合で100%の事じゃなく、絶対に100%大成功0%成功0%失敗でもない限り総合だろうが目安と変わらんと言ってるんだよ一々強化等の確立の小数点まで表記する方が稀だしなガチャならちょくちょく見かけるが。 --  &new{2016-05-16 (月) 13:31:39};
---確立も怪しいけど大成功時の上昇率が積載だけ妙に低いのが気になる。大成功80とかの記載で大積載は成功55とかしか上がらん。他のパラメーターは65とか70超えの時も多いのに。 --  &new{2016-05-16 (月) 19:14:29};
---マスチケはいまは無料入手する機会も多いけどそれでも課金アイテムだぞ?課金アイテムの確率に不正があるかもって話したら工作員言いだすとかやめればいいとか、運営の火消しにしか見えんわ --  &new{2016-05-16 (月) 19:32:42};
-強すぎるなこいつ --  &new{2016-05-16 (月) 02:44:20};
--やばいな・・・。金図1枚だけのはずが無理して銀図1枚追加でとるぐらいやばい --  &new{2016-05-16 (月) 09:43:19};
-ちょうど三連装のミサイルだし全盛期のマリンみたいなミサイラーとしての需要はあると思う、それ以外は別に・・・って感じ --  &new{2016-05-16 (月) 03:18:07};
--ライゲルミサイル持ってればまあ無料だし佐官部屋くらいなら普通に遊べると思うし将官部屋でもマップによっちゃコスパ的に無くもないレベルでまあ妥当だと思う。 --  &new{2016-05-16 (月) 11:25:51};
--こいつはミサイル内臓だしそれなりに使い道はあるんじゃないかね --  &new{2016-05-16 (月) 14:34:59};
-教えてくれ運営 俺はあと何回参戦すればいいんだ
10 試 合 で 1 枚 も 出 な い -- [[s]] &new{2016-05-16 (月) 11:24:01};
--それ運が悪いだけやで あと改行するな無能 --  &new{2016-05-16 (月) 15:31:13};
---そういう君は赤字のとこ読もうな?改行なんかより煽りの方がタチ悪いんやで? --  &new{2016-05-16 (月) 17:11:43};
---煽りはスルー --  &new{2016-05-16 (月) 23:00:07};
---目糞鼻糞を笑うという諺があってだな --  &new{2016-05-17 (火) 07:06:01};
-用途としては武装的にCBR格機としてあるかないか位しか思えないけど無駄に原作再現でCBR持ったら判定弱いホークしか持てない、CBR持たなければ判定強いサーベル持てるとかでCBR格機としても使えなさそう --  &new{2016-05-16 (月) 15:33:44};
--なーに、アクトとかマクトみたいに判定の強いホークもあるから、どっちにしろ出てこないとなんとも言えんな --  &new{2016-05-16 (月) 17:14:16};
-ビッグシューター狙ってたのに車間補正システム引いた・・・はまじ --  &new{2016-05-16 (月) 16:52:25};
--自爆の危険が減るから編隊で移動しやすくなるね --  &new{2016-05-16 (月) 17:07:20};
-特性くそわろたw --  &new{2016-05-16 (月) 18:11:18};
--ハニワ幻人め、死ねぇ! --  &new{2016-05-16 (月) 18:19:38};
--ぬをぉぉピタゴラ引いちまったどう使えばいいんだ!!着弾まで時間掛かりすぎ!! --  &new{2016-05-16 (月) 19:05:12};
-車間補正だとレースの時に敵拠点にケツ向けて味方のほう向いてると自動的に最速で拠点凸できるんだが --  &new{2016-05-16 (月) 19:16:38};
--また不具合かよ、お詫びはよ --  &new{2016-05-16 (月) 19:45:57};
-表示されてる項目で遊ばないで下さい。過去にも便乗の便乗で性能武装を弄られた結果、ネタが信じられて荒れたコメント欄やネタに戻され続けて困った機体もありますので自重願います。 --  &new{2016-05-16 (月) 20:51:23};
--すみません。以後、自重致します --  &new{2016-05-16 (月) 20:59:47};
-ようやく明日のメンテで交換可能になるのか。交換可能になるまでの期間長すぎだろ、期間空きすぎてもうアイテムの方が欲しいぐらいまでテンション下がっちゃったわ --  &new{2016-05-17 (火) 01:55:05};
-久々にログインしたらハイザックがゲットできることを知った・・・&br;欲しいなぁ今日から間に合うかなー? -- [[木主]] &new{2016-05-16 (月) 17:51:28};
--(´・ω・`)廃プレイすれば来週のメンテまでにはなんとか溜まってると思うわよー --  &new{2016-05-16 (月) 17:56:23};
---じゃあ学校あるから無理かなー・・・ -- [[木主]] &new{2016-05-16 (月) 17:59:44};
---(´・ω・`)銀図ならワンチャン --  &new{2016-05-16 (月) 18:00:42};
--金図は75枚で交換だから1日10枚ノルマにすれば何とかかいけんじゃね? --  &new{2016-05-16 (月) 18:10:35};
--無理なことはないけどチケットの出現が25までって考えると運悪いと一日10戦くらい必要かも・・・  学校あるなら平日はちょいあれなんで週末に頑張るしかないな、ちょうどその頃ならハイザックも交換所に並んで性能みて交換するかも決められるし --  &new{2016-05-16 (月) 18:14:53};
--改行する子は間に合いません --  &new{2016-05-17 (火) 05:24:26};
--チャレンジする前から諦めんな。何事も挑戦だ、頑張って集めるんだ --  &new{2016-05-17 (火) 15:48:57};
--金は無理でも銀ならいけるんじゃね --  &new{2016-05-17 (火) 16:05:00};
--メインなので金設計図とるために積極的に上位を目指しボックス増やしなおかつ一日に数戦する→73枚 サブなのでプレチケとるだけで一日一戦適当プレイ→73枚。・・・あれ? --  &new{2016-05-17 (火) 16:40:43};
--廃プレイして75枚も貯める根性あるならアルバイトでもして稼いだ金を好きなことにつかいなさいよ --  &new{2016-05-17 (火) 16:59:49};
---こういう戯けたコメントをみるとお金で買えない価値があるって言葉に有る程度の真実があることがわかるな アルバイトして金を萃めればガンオンでハイザックに乗れるのか? 乗れんだろうが何も考えていない脊髄反射的な発言はやめよう --  &new{2016-05-17 (火) 17:09:12};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS