Comments/バイアラン・カスタムVol1 のバックアップ(No.12)

バイアラン・カスタム

  • キュベレイの大きさ グフフのブースト -- 2017-02-15 (水) 16:35:06
    • ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/47307.jpg キュベレイどころじゃないですね、よっぽど特別仕様に何かテコ入れない限り使うまでもなく終わってる -- 2017-02-15 (水) 16:38:07
      • え?連邦兵はヒットボックスなんて関係ない!!デブは誤差!!っていいはってましたよね?もちろんこいつ使ってくれますよね!! -- 2017-02-15 (水) 16:44:41
      • オイオイオイしぬわこいつ -- 2017-02-15 (水) 16:47:31
      • 多分横幅自体はキュベレイくらいだろうけど背中の長いタンクだの腕の垂れ下げ具合だのでキュべ越えてる可能性大 -- 2017-02-15 (水) 16:53:33
      • ヒットボックスは関係なくても性能や武器が弱かったら使わん。それだけ -- 2017-02-15 (水) 16:55:50
      • ジオンでグフフラあまり見かけないだろう? そこから盾なしデブ化しただけよ>産廃確定 -- 2017-02-15 (水) 17:09:37
    • 楽しみだが、武装どうすんだコイツ、腕のメガ粒子砲とサーベルしかないぞ。 -- 2017-02-15 (水) 17:09:33
      • 楽しみの何も中国で数ヶ月前から実装済みだしでゴミよ、、、百式改みたいに重撃から強襲に変更してくるわけでもないし同じでしょ -- 2017-02-15 (水) 17:10:52
    • ノールックのBRですら当たりそう -- 2017-02-15 (水) 18:12:33
      • 見ないでも当るとか言い過ぎ・・・でもないかもな。 -- 2017-02-15 (水) 20:45:22
  • まぁハイゴッグやらリゲルグやら肩幅勢と同じ扱いでしょうな 武装も普通の物(どちからと言うと格闘より)なコスト340だし -- 2017-02-15 (水) 16:46:18
  • カスタムじゃないバイアランってどこで出てきたの? -- 2017-02-15 (水) 16:46:38
    • Zでジェリドが乗った機体のひとつだよ -- 2017-02-15 (水) 16:48:02
      • ジェリドはバイアランに乗っていた時が一番戦果が良いんだよな -- 2017-02-15 (水) 21:32:10
  • キュベレイとの比較画像 幅キュベレイと同レベルよ -- 2017-02-15 (水) 16:48:26
    • 怪獣大決戦かな? -- 2017-02-15 (水) 17:05:57
    • 肩ガーの発展系で肩カラ腕ガーが発生しそう -- 2017-02-15 (水) 17:13:22
  • ロケットみたいに飛べるはず! -- 2017-02-15 (水) 17:02:47
    • グフフみたいに飛べるぞ(ゲス顔 -- 2017-02-15 (水) 17:06:52
  • 中国だとグフフラと同じ性能! そこから盾なくして・・・デブにして・・・あれ劣化じゃねw -- 2017-02-15 (水) 17:08:15
  • アニメのように地上でも宇宙のように飛べるなら楽しめるけど、たぶん無理だな。 -- 2017-02-15 (水) 17:13:06
    • グフフいやUCだから二段ジャンプくらいはあるかもなー
      でスパガンみたいにもっさりしてたりして・・・ -- 2017-02-15 (水) 20:53:23
  • ちなみに格闘機だぞ、分類としては(サーベル範囲広い) -- 2017-02-15 (水) 17:25:05
    • なお近いと格闘当たらないクソだったw -- 2017-02-15 (水) 17:28:40
    • サーベル二刀・・・格闘機・・・肩・・・C格・・・? うっ、頭が・・・!! -- 2017-02-15 (水) 22:23:27
  • ミサイル避けれないカスタム -- 2017-02-15 (水) 17:37:55
  • 覚醒無くしたジオぐらいの感じならほしいんだけどなあ -- 2017-02-15 (水) 18:11:19
  • ボディのデカさはどうしようもないから武装(メガ粒子砲・ビームサーベル・クローアーム)あたりが強いかコスト比で機体性能高くないと厳しい…Sガンのように趣味機体としてなら使われるかも? -- 2017-02-15 (水) 18:15:27
    • ブーストがググフと同レベルな時点でボディの大きさペイしてるから武装は普通だろうな -- 2017-02-15 (水) 18:22:54
      • そういえばこいつ2号機verだと変形機構・肩部ビームキャノン×2・ロングビームライフル・ロングビームサーベル持ってるんだけど…無理だよねえw -- 2017-02-15 (水) 18:31:32
      • 2号機のアレを変形と呼ぶなら、ハイゴも変形になるレベルなんだが・・・ -- 2017-02-15 (水) 22:20:39
  • 空飛ぶハイゴッグとかもはやギャグだろ -- 2017-02-15 (水) 18:48:53
  • 今ならドライセンミラーも有りかもしれない -- 2017-02-15 (水) 18:51:50
  • 只でさえデブなのに肩部キャノン付けたらドーベンとかMk-5並に視界不良になるぞ… -- 2017-02-15 (水) 18:51:56
  • 確かヒットボックスの割にはアーマー低くなかったけ・・・? -- 2017-02-15 (水) 18:53:26
  • 密着すると腕の長さが災いして格闘が当たらないのは修正されるの? -- 2017-02-15 (水) 18:56:51
  • ミサイル・バズ・マゼラどころか(恐らく)バルカンもない、で今の環境でどうやって戦うんだ?ジオはラスボス機体だからほぼ格闘のみであの能力もらったけどこいつは… -- 2017-02-15 (水) 18:58:41
    • 持ち替え無しのビーマシ持ってるだろう こいつは高コスト強襲の速度でグフフのルート凸出来る格闘機(アーマー糞低い)決して撃ち合いする機体じゃない -- 2017-02-15 (水) 19:06:17
      • うーん、それ聞く限りだとジオの下位互換って感じが…ジオは最悪覚醒で何機か道連れに出来るけどこいつはそれも無理そうだしなあ -- 2017-02-15 (水) 19:15:52
      • コスト340だし、ジオと比較するのが間違い デカイけど高速&長距離移動でビーコン運べますマン、マップによっては使い道あるでしょ -- 2017-02-15 (水) 19:37:55
      • ビコ・核運べてついでに二段ジャンプもできれば、需要はありそうだな。 -- 2017-02-15 (水) 23:15:50
    • ホーミングビームに榴弾ビームに爆発ビーーム 前例があるんだから問題ないやろ -- 2017-02-15 (水) 19:40:45
    • UCでは被弾しつつもジオン残党に倒されてないし、無敵のアーマー値があったりしない・・・か -- 2017-02-15 (水) 22:19:08
      • いくらアーマーがあっても溶けるってザメルが証明してるやろ・・ -- 2017-02-15 (水) 23:10:01
    • 設定では碗部のメガ粒子砲はモード切替で連射とか単射とか出力可変で撃てるから開発の発想力次第 -- 2017-02-15 (水) 22:26:18
      • ハンマの3連ビームが3点・FA・ブラストで実装されたし、こいつもSA・FA・ブラストで実装されそうだね -- 2017-02-16 (木) 02:39:39
    • 今思ったけどこいつもビーマシとサーベルしか持ってないよな・・・つまり覚醒がついててもおかしくない() -- 2017-02-15 (水) 22:54:57
      • 覚醒はないけど中華ではD格が劣化ジオ格闘だった気がする -- 2017-02-15 (水) 23:43:09
  • この図体で中国版のアーマーのままで来たら草も生えないんだよなぁ -- 2017-02-15 (水) 19:05:55
    • 大きさは設定だから我慢するがHPはキュベレイと同レベルは貰いたい -- 2017-02-15 (水) 19:38:55
    • 速度とかデカさで考えると ブースト1800で飛べるSガン(射程は700程度) こんな感じなんじゃね? 流石にコスト380のキュベレイと同じはねぇよ コスト340だし -- 2017-02-15 (水) 19:55:41
      • ファンネルも斉射も拡散もないキュベレイだったらあり得るかも -- 2017-02-15 (水) 20:51:51
    • キュベだめならハイゴはあいつ320で装甲2600だぜ? -- 2017-02-16 (木) 09:10:16
  • オリジンシャアザクみたいな加速を少し強化して10秒間速度UP・・とかあればまあ面白いかもね -- 2017-02-15 (水) 20:58:20
    • そして、オバヒですね、わかります。 -- 2017-02-15 (水) 21:41:27
  • 特性はビムシュ、コンカス、高カスと予想。あと格闘用のクローは足にもあるんだけどキックもあったらいいなあ -- 2017-02-15 (水) 23:46:31
    • シャア「君見込みがあるね」 -- 2017-02-16 (木) 02:00:18
  • いいんだけどさ・・・なんでガンオンはカスタム機が先に出るのん? -- 2017-02-16 (木) 02:01:49
    • 素ジェガン「もっと言って!」 -- 2017-02-16 (木) 03:17:49
    • 人気ある機体を先に、って考えなんじゃね。流れとか一切考えずにUCやり始めるところだもの。 -- 2017-02-16 (木) 06:07:27
    • 素ジム「あ? 俺は初期機体だろうが!」ジムカス「流石っすよ先輩!」 -- 2017-02-16 (木) 15:50:15
  • 設定的に飛ぶために軽量化しまくってるらしいから、ハイゴとLAの悪いとこ取りって可能性も・・ -- 2017-02-16 (木) 02:49:59
  • これって、巨人でデブ?ただのデブ?巨人でデブならEx-S出す前のデータ収集機なんじゃね? -- 2017-02-16 (木) 06:53:47
  • ヒットボックス関係ないからうまく扱ってくれるはずだよな -- 2017-02-15 (水) 18:07:27
    • そうだなぁ。散々ヒットボックスは関係ないって言い張ってきたしなぁ。まさかつかえねーとかいいませんよねぇ。 -- 2017-02-15 (水) 21:13:11
      • そういう台詞は性能が明らかになってからにしろよな -- 2017-02-15 (水) 21:44:56
    • ヒットボックスガーって言いながらも使ってるジオン民ほどのマゾな愛情が連邦民にあるとでも思ってんのか? -- 2017-02-15 (水) 22:16:25
      • ヒットボックスがーってずっと言ってる割にはお前らの主力ってギガンとテトラだよなー -- 2017-02-16 (木) 00:21:17
      • ヒットボックスがーって言ってるからこそ主力がギガンとテトラなんだよなぁ。 -- 2017-02-16 (木) 06:05:35
      • ヒットボックスガーといってハイゴやキュベ乗らんでギガンやテトラに乗るのはわかるが、ゲルググ程度の微デブまで同じ扱いするのがわからん。ハイゴ当たり同列扱いする奴はちょっとね。 -- 2017-02-17 (金) 08:21:57
    • バイカス好きだから産廃デブでも使うよ~!てかバイカス目的で回すやつはほぼ覚悟して回すと思う -- 2017-02-15 (水) 22:23:12
    • ぶっ壊れうんぬん言われてきた機体はヒットボックス普通のやつらなんだけどな --   ? 2017-02-15 (水) 23:29:53
    • 普通のジオン兵はキュベや御神体のヒットボックスを嘆き、連邦兵も同情する。ネガジはザクのヒットボックスでネガり、普通のジオン兵すら白い目でそれを見る。 -- 2017-02-15 (水) 23:43:09
      • 連邦が同情してるところなんて見たことないが。ハイゴや02やキュベに対して「性能は良いんだから(ヒットボックス云々で)使えないのは甘え」って言ってたのが連邦だぞ? -- 2017-02-16 (木) 15:52:53
      • 御神体もザメルもハイゴも大好きホールドが亡くなったあとのゴックにだって同情してきたし、自分で手に入れて使ったりもしたわ。お前の目が節穴なだけだよ。 -- 2017-02-17 (金) 07:04:20
      • ↑ いやおまえ両軍兵じゃん -- 2017-02-17 (金) 08:53:25
      • せっかく煽ったのに論破されちゃう君かわいい -- 2017-02-17 (金) 11:07:44
    • うんジオンなんかと違って好きだから使うよ、自称機体愛(笑い)とは違いますから -- 2017-02-15 (水) 23:52:11
    • でかい連邦機出てくるたびにわざわざ煽りに出張してくるなお前らw 強かったり好きなら使うそれだけであってそちらも同じでしょうに -- 2017-02-16 (木) 07:03:52
      • デッキにスナイパー入れたろ、今までいつも反撃不能な射程から一方的にデブ機体を狙い撃ちされてきたお返しだ -- 2017-02-16 (木) 12:53:24
      • そんなイライラしながらジオンでやるぐらいなら連邦でやったほうがいいぞ・・・。連邦にも連邦のイラつきポイントあるけど -- 2017-02-16 (木) 16:32:39
      • 「連邦は同軍ばっかり」っていうイラつきポイントかな? -- 2017-02-16 (木) 20:11:54
      • はよ配備されないかな、連邦の高コスデブ機体をマシンガン抱えた低コスト雑魚機体でおやつを見る目で追い掛け回したるわ -- 2017-02-17 (金) 00:10:30
    • 好きな機体だったら普通は使い通す -- 2017-02-16 (木) 07:33:48
    • こいつらは一体何と戦ってるんだ・・・ -- 2017-02-16 (木) 16:24:32
      • 単純に対立厨だけで言い合ってるだけだなこれ 遠くから見とくだけでいい -- 2017-02-17 (金) 00:49:08
      • 本人達が楽しいんならやらせてやればいいんじゃないですか -- 2017-02-17 (金) 07:28:28
  • 絶対空飛ぶ紙風船だわ -- 2017-02-16 (木) 07:22:56
    • マジでボーナスバルーンだなぁこの前DXでスナイパー配った直後にこのヒットボックスさぁあの新型機で打ち落としの練習してねといわんばかり -- 2017-02-17 (金) 00:20:29
  • 水中の水中機みたいに、空中でブーストチャージする初の機体になると期待 -- 2017-02-16 (木) 07:58:15
    • グフフもそうだが、こいつらが飛ぶ原理はミサイルと一緒。というか、こいつらが空中でブーストゲージ回復するなら、自然落下中の機体はみんなブースト回復しなきゃおかしいってことになる -- 2017-02-16 (木) 15:57:22
      • 逆に落下中にブースト回復しない方が不自然だけどな -- 2017-02-16 (木) 19:23:59
      • 地面に足つけてないとスラスターが冷却できません!って状況だからなこの仕様 -- 2017-02-16 (木) 20:22:36
      • 地に足の着いたゲーム作れよ運営・・・ -- 2017-02-17 (金) 06:17:25
  • ネガり倒してヒットボックス小さく修正させそうw -- 2017-02-16 (木) 12:40:05
    • ヒットボックスは仕方ないと諦める。しかしカメラ位置とか視界だけちゃんとしてくれ。 -- 2017-02-16 (木) 13:30:53
      • カメラ位置は上の方に画像あるよ。 -- 2017-02-16 (木) 14:11:34
  • こいつって立体化すると妙にダサく感じるんだよな、アニメの劇中ではすさまじくかっこいいんだが -- 2017-02-16 (木) 15:21:48
  • これに乗ってジオンの残党共を蹴散らしたいなって(ティターンズ並感) -- 2017-02-16 (木) 16:43:47
    • ティターンズが嫌いだからツインアイにしたんだけどな -- 2017-02-16 (木) 17:42:21
      • お上の意向はそうだけど、パイロットや現場はバイアランがこのまま廃棄とかにならないように技術試験機にする案を提出したらバイザーなら許可ってなったんだってさ -- 2017-02-16 (木) 20:06:18
      • 連邦軍とティターンズはなんかそういう現場の思惑とかがたびたび出てくるからいいよな -- 2017-02-16 (木) 20:30:21
      • 補足だけどパイロットやトリントン基地の関係者がティターンズや機体のティターンズ色を嫌ってモノアイからバイザーにしたわけではないのでそこだけ注意 -- 2017-02-16 (木) 22:24:31
  • 掴んで斬る、とか投げるとか、そろそろそういうアクションあってもいい気がするな。チェンマみたいな感覚で -- 2017-02-15 (水) 22:40:31
    • 俺はジ・Oのシールドみたいな性能でカプールシールドがほしいw -- 2017-02-15 (水) 23:50:53
    • ガンオンで掴むとかやってたら、掴む→投げ…ぐわーっ!(集中砲火浴びて溶ける)とかになりそうなんだよな・・・。 -- 2017-02-16 (木) 17:10:47
    • 掴んでないけどジャジャとかザクⅢの銃剣みたいなもんだろ、無理無理 追撃するより先に自分が溶ける -- 2017-02-16 (木) 17:18:36
    • 敵機体掴んだら、掴んだ機体を盾にして敵の攻撃ガード出来るとかだったらいいけどな。0080でミーシャがやってたみたいに -- 2017-02-16 (木) 19:35:03
    • モーション中に無敵とかじゃない限りその技やる=死ぬみたいなパターンだらけだからなガンオン -- 2017-02-16 (木) 20:16:24
  • 夢の無い話だがサイズといい性能といいドライセンミラーになりそうな感じ。トラブレに相当する武器なんかあったかな -- 2017-02-16 (木) 19:32:29
    • 無いよ。 -- 2017-02-16 (木) 22:10:56
    • 寒ドムにネットガン追加したりビーマシをゲロビにしたりする運営だからトラブレ追加もあるやろ(鼻ほじ) -- 2017-02-16 (木) 23:09:23
  • 壊れの香りしかしないし、ヒットボックスガーって言ってる連豚は全裸でジオンに鉄板土下座するべき -- 2017-02-16 (木) 20:58:49
    • あのジオンの総意じゃないんで、ほっといてもらっていいですから……お騒がせを…… -- 2017-02-16 (木) 21:07:12
      • いえいえ、お互い大変ですな・・・; -- 2017-02-16 (木) 22:08:15
    • 一体何と戦ってるんだ・・・ -- 2017-02-16 (木) 21:37:08
  • 両軍やってるがコイツには是非とも見た目通りの被弾面積でステなり武器なり弱く実装してもらいたいね。そして連邦側でも見合わない弱さだと大合唱してほしいわ。ジオンは泣き寝入り野郎が多いから全然意見しないせいで全く調整されんからな。まー最近はようやくデカブツに顕著な調整してきてるが -- 2017-02-16 (木) 22:33:45
    • 一体何と戦ってるんだ・・・ -- 2017-02-16 (木) 22:53:23
      • 運営とに決まってるやんけ!あのボケカス共ホンマ -- 2017-02-16 (木) 22:56:07
      • すまんすまん、まあそやな。それが正しい -- 2017-02-16 (木) 22:59:13
    • 弱く実装してもらいたいって何を言ってるんだ・・・ -- 2017-02-16 (木) 23:01:27
    • 泣き寝入りではなく何言っても全く改善されなかっただけやぞ -- 2017-02-16 (木) 23:14:08
    • デブ改善のために弱く実装して欲しいって頭大丈夫かw -- 2017-02-16 (木) 23:19:59
      • 頭おかしい・・・(小声) -- 2017-02-16 (木) 23:49:49
    • ほんこれ。正論 -- 2017-02-16 (Thu) 23:37:27
    • ジオンだけがデブだったときは不利でも完全に放置してたくせに連邦にもデブ機体が配備されだした途端にデブを何とか使えるようにしようと試みる糞運営 -- 2017-02-16 (木) 23:37:59
      • 要するに、ジオンのデブはデザイン無視してククルス・ドアン専用ザク並に細くすれば満足するって話だろ? -- 2017-02-17 (金) 04:25:11
      • 別にデブ機体はDPで優遇したりさらにAP上げたり遠距離で有利になれる武器を持たせたりすぐ逃げられるように機動力を上げたり運営はなんの縛りもないわけだからどうとでもできるはずなんですが?原作重視とか言うならヒットボックスがでかいからって初期ジムにぼこられるキュベレイとかも完全に原作上はありえないわけですが? -- 2017-02-17 (金) 07:26:22
  • ここでヒットボックスガーって煽りあうやつは何なの?ネガりあいたいなら他でやってほしいし運営に不満があるならメールでも送ればいいだろ -- 2017-02-16 (木) 22:47:37
    • Sガンのとこもそんな感じだったな。まだ実装されてもないのに喧嘩できるってすごいわ -- 2017-02-16 (木) 22:54:49
    • 連邦にデカイ機体実装されたら毎回こういう荒らし沸くよね -- 2017-02-16 (木) 22:56:58
      • デブ機体だらけのジオンに連邦が毎回ヒットボックスは関係ないとかいう煽りかましてるのが原因だろうがな -- 2017-02-16 (木) 23:30:08
      • 誰がそんな事言ってたんですかね・・・? -- 2017-02-16 (木) 23:55:28
      • 実際いってたからじゃない?生放送とかにも沸いてたし -- 2017-02-17 (金) 11:13:31
    • 上の木主みたいに素直にデブの待遇改善に向けて一緒に声あげていこうって言えばいいのに -- 2017-02-16 (木) 23:00:51
      • デブの待遇改善のためにバイカスを弱く実装してほしいとかいうやつには同意できないし、そもそもここはデブの待遇改善を話し合う場所じゃないだろ。 -- 2017-02-16 (木) 23:15:02
      • 素直って表現はおかしかったわすまん; -- 2017-02-16 (木) 23:27:01
    • 毎回いい加減鬱陶しいし通報した方が良いのかな? -- 2017-02-16 (木) 23:19:05
      • 通報しとくよ -- 2017-02-16 (木) 23:20:52
    • だって連邦のデブだけ漏れなく狂ってる+さらにネガって適って厨機体へ、が日常茶飯事だもの。てかここまでやり過ぎ甘やかしでま~だ自覚無いのか(絶句) -- 2017-02-16 (Thu) 23:39:40
      • だからといってここで煽る理由にはならないぞ、バイカスのコメント欄なんだから関係ないコメントは控えてほしい -- 2017-02-16 (木) 23:41:27
      • 煽り抜きでその連邦の狂ったデブがジオくらいしか思い付かない -- 2017-02-16 (木) 23:41:53
      • 散々ジオンに配備してデブが使えないことを理解していたのでデブを連邦に渡すときは半無敵状態にまでしてしっかりと使えるデブにした糞運営 -- 2017-02-16 (木) 23:44:33
      • たしかにSガンの強化はやり過ぎだとは思ったけど連邦のデブはあれだけやっても使われないからなぁ -- 2017-02-17 (金) 00:10:13
      • そらぁジオンのメイン機は火力高いから連邦機でデブなんて論外なんすよ。最悪ケンプにすら負けるだろ -- 2017-02-17 (金) 00:23:43
      • コスト的にSガンがケンプに負けるのは当然だと思うんだが連邦だと最悪なのか・・・。どこまで優遇すれば納得するんだろうな -- 2017-02-17 (金) 00:45:31
      • やっぱりただの荒らしみたいだし通報で良いか -- 2017-02-17 (金) 00:49:00
      • コストどうこうじゃなくてBRが強い今の時代に武装と環境からみても弱くなったケンプにすら負けるってコレ どういうことかワカル? -- 2017-02-17 (金) 00:53:25
      • なんでこれで荒らし認定されてんだ?ちょっと落ち着こうよ -- 2017-02-17 (金) 11:17:10
    • Sガンの実装前のコメ欄の荒れ具合を思い出すわ。同一人物かな -- 2017-02-17 (金) 00:35:21
    • 運営の糞っぷりが悪いのに、なんで毎回陣営対立に持っていこうとするんだろうな。もしかして運営側の工作員なのかな? -- 2017-02-17 (金) 04:16:55
    • どうせ運営は連邦ガージオンガーとか延々言ってるこんな肥溜めみたいなとこ参考にしないよ -- 2017-02-17 (金) 07:31:03
      • 運営はジオンがトーナメントでも大規模でも負けまくって階級落としまくって連邦が将官同軍発が生しまくりなことぐらい把握したうえでさらに連邦優遇を続けているわけだから連邦キッズのメールボムがどうだの成果ではなくこのゲームを連邦が勝てるゲームにしていこうという方針をそもそももっているとしか思えないしな -- 2017-02-17 (金) 07:44:45
  • ここの運営はなぜ毎回カスタムやら専用機やら残党やらを先に出して量産機を後回しにするのか?普通プロトタイプや量産型を先に出して性能上げた専用機などのバリエーションを後に出すでしょ…売り方が下手 -- 2017-02-16 (木) 23:50:05
    • カッス先輩のときからそこは変わってないよね -- 2017-02-16 (木) 23:51:25
    • まぁ素のバイアランは知名度無いだろうからなぁ。UCでちょっと活躍したカスタムの方をを出したいってのは分からんくもない -- 2017-02-16 (木) 23:56:01
      • 本編のライバル機よりOVAのチョイ役のほうが知名度あるとはたまげたなぁ -- 2017-02-17 (金) 00:05:38
  • キュベとキュベMkⅡ来た時すげー期待しておいて結局あのヒットボックスで使わなかったじゃん。同じ未来が見える -- 2017-02-17 (金) 00:23:42
    • キュベはともかくキュベ魔窟はAIMあればつえーぞ?AIMあればな -- 2017-02-17 (金) 00:25:25
      • 回線とPCのスペックも忘れるなb -- 2017-02-17 (金) 10:55:33
  • ヒットボックスなんかどうでもいいんだよ。気になるやつは初期ジムでも使ってろ。機体性能がグフフのミラーなら何の文句もない -- 2017-02-17 (金) 01:30:04
    • 機体性能は同じでもガト無し盾無しホバー無しでグフフのミラーになるんですかね? -- 2017-02-17 (金) 04:24:21
      • コストグフフより上っぽいのにそうだとしても機体性能ミラーでも良いって言えるんですかね? ただのデカい下位互換になるけど -- 2017-02-17 (金) 07:34:59
    • この流れで運営がテトラ改に昔の百式の実弾拡散バズみたいに遠距離からかすっただけで転倒とれるぐらい一気にDP削れる武器を持たせてくれればかするどころかヒットボックスなんてどうでもいいとかいってる連邦デブ達をフルヒットで転倒即死させまくってやるんだがなぁ -- 2017-02-17 (金) 07:57:32
    • どうでもはよくないだろwキュベは肩に当たり判定ないんでしょ?こいつだけあったらTBを超える夜店の的になるぞヒットボックス・視界塞ぎはジOクラスの性能がないと38倉庫番ゴミ詐欺だからw -- 2017-02-17 (金) 09:05:51
      • QBの肩に判定無いって別ゲーの話? -- 2017-02-17 (金) 09:54:31
      • 肩の先っちょの方は判定ないぞ -- 2017-02-17 (金) 10:21:24
    • グフフ機動でCガト&斉射持ちってのが現実的っぽい -- 2017-02-17 (金) 11:33:10
  • やっぱりグフフラのミラーなんかね? -- 2017-02-17 (金) 04:43:42
  • 陣営関係なく、デブ機体の速度なりDPなり放置してきた怠惰な運営には何も期待できん。 -- 2017-02-17 (金) 08:11:13
    • だな長年ジオンデブ機体が不利なことを知っておいて放置しておいていよいよZ以降のデブ機体だらけのなったら連邦機もジオン機もやはりデブばかり、デブが不利な今までの環境では目玉になるだろう人気デブMSのDX機体が産廃すぎて売れないのはわかりきっているので慌てて調整に乗り出すもうまくいかず四苦八苦、いいざまだよまったく自業自得だね -- 2017-02-17 (金) 08:30:54
    • 大丈夫、連邦なんだしディジェの時みたいにすごく細いバイアランになるからw -- 2017-02-17 (金) 10:59:02
    • 黒キュベ然りSガン然り最近のデブはだいぶ救われてきたと思うんだが 特に今回のドライセンなんて相当な上方ちゃう? -- 2017-02-17 (金) 11:20:25
      • え?ワーカーのマシンガンの弾ですらブラックホールのごとくすべて吸い込んで怯みよろけ転倒を簡単にとられてはめ殺されるようになったデブ機体達のどこが最近救われたって? -- 2017-02-17 (金) 12:59:38
      • 支援機のマシだけで簡単にハメ殺しできるんだよなぁ。あれは申し訳なくなる。 -- 2017-02-17 (金) 14:13:20
      • そら体型はどうにもならないからしゃあないよ そうじゃなくて火力が高い武器は持たされるようになったってこと -- 2017-02-17 (金) 14:56:21
      • ドライセンはまだ使ってないから知らんが一般的に火力が高い=当てにくい武器なので不意にワーカーあたりに接近されてその当てにくいその武器を一発でもはずしたらそのまま当てやすい低火力の連射武器を巨大なヒットボックスに叩き込まれてDP削られてひるみ転倒とられてはめ殺されるから正直マシンガンごときではめころされなかった以前の環境より下手したら救いがなくなってるといえるほどだと思うな -- 2017-02-17 (金) 15:10:29
      • 手数が増えただけでこっちとしてはうれしいし別に火力の高い武器を使えと義務づけてるわけじゃないんだから 上級者向けとはいえ戦えるのは個人的には救われたし最近の運営は努力してるって言おうと思ったんやすまんな -- 2017-02-17 (金) 16:06:19
      • デブネガ勢ってブースト縛りでもしてるんだろうか -- 2017-02-17 (金) 16:58:44
  • APの概念の他に、各属性に対する防御力(DPにも適用されるダメ減算効果)って概念を導入して、デブ機体は概ね防御力が高いってすりゃいいんじゃねえの?あと重量増えるけど防御力上げられる追加装甲導入するとか -- 2017-02-17 (金) 10:51:09
  • 武器はキュベレイの各種腕ビーム(コスト次第で性能ダウン)とビームサーベル。対ゼーズールに用いたタックルと予想。特殊モジュは人型のまま空を飛ぶというのにちなんで再上昇、急降下可能。真下に照準を合わせられる。ブースト消費軽減…モジュは願望だけど -- 2017-02-17 (金) 11:47:00
  • ゼー・ズールの実装まだかな -- 2017-02-17 (金) 12:09:40
  • バイのアランさんが開発したMSだからバイアラン …違うか -- 2017-02-17 (金) 12:32:35
    • だからア○○が大拡張なのか -- 2017-02-18 (土) 02:21:49
      • アムロ? -- 2017-02-18 (土) 08:32:28
  • 変な機体になりそう -- 2017-02-17 (金) 12:35:21
  • 連邦にくるのは、後発なのに劣化 -- 2017-02-17 (金) 15:04:42
    • 連邦で後発の劣化機体なんてあったか? -- 2017-02-17 (金) 17:21:30
      • 後発の上位互換ならなんぼかあった記憶があるわw -- 2017-02-18 (土) 06:11:15
      • FAガン、GCLA「あるわきゃないぢゃん、後発は倍くらいつええよ」 -- 2017-02-18 (土) 12:12:04
  • 盾の無いハンマ・ハンマみたいな機体になるんちゃうか?とつぶやいてみる -- 2017-02-17 (金) 15:19:37
  • キュベと比べてる奴多いけど、それ間違いだから 同コストのグフフと比較しろよ火力は良くてグフフ+αのレベルだろ -- 2017-02-17 (金) 15:20:02
    • 装甲ジムとドムとか、ドムのほうがデブくて盾がないってことで機体スペックから武装性能まで3点SG除いて全部上だったんだよな まぁ当時はその盾と3点SGがぶっ壊れてたせいで装甲時代なんてものが生まれたわけだけど 話を戻すと、一応ココの運営も「デブくて不利だから火力は高くしよう」という考えはあるようだから相応の火力は期待して良いんじゃないだろうか -- 2017-02-17 (金) 15:37:53
      • B3がやばかったのは間違いないが、当時の盾は転びやすくなるだけの残念なものだったけどね -- 2017-02-17 (金) 18:29:00
      • 最初期は盾があると怯まないんじゃなかったっけ。爆風の追加ダメージがダウン計算に適用されてたってのは少しあとの話だった記憶が -- 2017-02-17 (金) 18:41:50
      • ごめん、そう言われたらそうだった気がしてきた。うろ覚えで噛み付いてごめん -- 2017-02-17 (金) 18:47:12
      • 装甲無双だった頃はガード判定で基本怯みなど一切なしだったはず。ザクⅠの格プロのD格とかは例外だったような覚えはある。あの頃は爆風とかの判定もまだ酷くて、背中直撃でもガード判定とかかなりあったから余計に無双に拍車がな。それはそれとして、火力は多少良くしてはもらえそうな気はするね。此処の運営だと油断はできないが。 -- 2017-02-18 (土) 06:48:55
      • あの頃は背面ヒットでも殆ど盾判定だったからな -- 2017-02-18 (土) 14:44:56
  • こいつって手が変な形状してるけどコンテナとか運べるんだろうか? -- 2017-02-17 (金) 17:18:36
    • ズゴック系の爪でも運べるのにFAGは最初は持てなかったから手の形状とかそんなの全く無意味で全ては運営のさじ加減だけだよ -- 2017-02-18 (土) 14:16:53
  • (´・ω・`)なんだかんだ言ってガンジオより遅い実装だからジオン残党軍殲滅できるような性能にしてくれるよね(ニッコリ -- 2017-02-17 (金) 17:28:25
    • なお現実はジオン残党軍の攻撃をすべて吸い込み殲滅される模様 -- 2017-02-17 (金) 18:43:37
      • (´・ω・`)そんなー -- 2017-02-18 (土) 08:49:11
  • 公式のSSだけ見るとクッソ強そうで吹く -- 2017-02-17 (金) 18:06:42
  • 思った以上にデブで吹いたwww -- 2017-02-17 (金) 18:15:20
  • 横に拡散するビーム(SAっぽい)、ジオみたいなガード、ゴックみたいなのと二段式の格闘。確認できるのはこんなかね -- 2017-02-17 (金) 18:18:01
    • あとアッグのもってるレーザートーチみたいな照射ビームもある模様 -- 2017-02-17 (金) 18:54:13
  • シールド付いてて草 -- 2017-02-17 (金) 18:19:40
  • ここで運営が少しひねってバイカスのシールドマニピュレーターは射撃しながら使えますとかだったらうれしいんだけどな。まああるだけ良しとしよう -- 2017-02-17 (金) 18:18:11
    • シールド出しながら射撃とか夢見すぎでは…目を覚まして、現実見て -- 2017-02-17 (金) 18:19:50
      • よく考えたら380のジオができないんだからできるわけないし、できたら強すぎやな。頭悪い発言だった -- 木主? 2017-02-17 (金) 18:23:03
      • ガーカス「せやな」ハンマ「盾構えながら射撃とか卑怯だわ」ギャン「うむ」 -- 2017-02-17 (金) 18:49:55
      • 二人は撃てても強い射撃じゃないし、もう一人は単発だから盾保険の効果時間が延びてるだけに近い。他にも盾構えたままSG撃てるのもいるけどSGだから射程の短さとコスト帯的に盾大破抑制出来ないのがネック。 -- 2017-02-17 (金) 22:45:24
      • バウ「」 -- 2017-02-18 (土) 06:13:13
  • ザク3の変なゲロビ見たいなの腕から出していて草 -- 2017-02-17 (金) 18:24:55
  • 運営の動画異様に格闘振ってるからコンカスあるなこれ -- 2017-02-17 (金) 18:27:02
    • 原作でも格闘描写多かったし装備も格闘兵装三種だからコンカスは高い確率であるだろな -- 2017-02-17 (金) 22:06:17
  • 武装強そうだし、格闘範囲もジオ並に広そう、ジオ式シールド装備、機動性もグフフ系?だが・・・でかい、とにかくでかい -- 2017-02-17 (金) 18:38:54
    • でかいというか細くて長いな -- 2017-02-17 (金) 18:46:09
    • 手そのままで殴りかかる狭い格闘と、プロガン系二刀D出のような二段格闘が見えるな 二段目のサーベル回転斬りを単発で出せたら嬉しいが・・・ -- 2017-02-17 (金) 19:57:34
  • 最近のガンオンって機体コストと実際の強さが比例してないような気がするわwこいつも実戦だと弱そう -- 2017-02-17 (金) 19:35:26
    • 昔からっしょ -- 2017-02-17 (金) 19:36:51
  • 流石に当たり判定の塊みたいなモンなだけあって、ビーム凄いな… なんという面制圧>動画 -- 2017-02-17 (金) 21:22:04
  • 散々ジオンから出張してきた皆様に盾無しデブ言われた矢先に盾持ってるのわかって草。でも運営はこれ以上ドムと肩パッド達を虐めないであげて… -- 2017-02-17 (金) 23:53:54
    • サーベル防御は盾無しデブへの回答の1つだと思うわ -- 2017-02-18 (土) 00:05:30
      • あとドムと系は違和感ないからスパイクシールド持たせてもいいと思うんだけどね -- 2017-02-18 (土) 00:08:21
      • サーベル如きでシールド張れるとかシールド装備してる奴らがバカみたいだな。こんなオリジナル装備作っちゃうとかねぇ… -- 2017-02-18 (土) 14:46:28
    • 全ドムに、ジオやこいつのと同じシールドあげても問題ないんじゃないかね -- 2017-02-18 (土) 00:09:18
      • ドムレベルのやつにはスパイクシールドで、バイカスやキュベやザクⅢ改みたいなの、格闘主体のビームサーベルデブはジオ式の上位のシールド持ってていいと思う -- 2017-02-18 (土) 00:30:48
      • 専用キー増設して、盾無い機体全てにガード姿勢用意すればいい んで、判定デカいほど性能上げればいい パッド勢? 知らん -- 2017-02-18 (土) 01:12:21
      • 余剰積載でダメージカットできるんだしデカイ=重装甲の扱いでデフォでダメージカットなんて事もやろうと思えば出来そう -- 2017-02-18 (土) 01:21:29
      • 盾持ってダメ減らせても、DPが解決出来なきゃね。盾受け=DPダメ減算ならいいかもだけど -- 2017-02-18 (土) 06:03:50
      • ドムとかはアーマーの初めの25%程度をシールド扱い(DP減、ダメージをいったん区切る)にすればいいんじゃないかな ビムコみたいに一度ダメージが上回ったらシールドとしての機能だけ失われるみたいな感じで -- 2017-02-18 (土) 06:12:23
      • じゃあ固くなる代わりに万バズから通常強襲バズやな! -- 2017-02-18 (土) 13:03:07
      • 現状どうしようもないからテコ入れが欲しいって話なのに代わりとは… -- 2017-02-19 (日) 04:21:47
      • コンドムにバイアグラって何の話でスカー? -- 2017-02-19 (日) 06:40:27
    • 武器枠ひとつ潰すって考えると考えちゃうな -- 2017-02-18 (土) 09:27:28
  • 体のでかさは騒いでもしょうがない。格闘範囲広いらしいし後は両腕内臓で射撃モード変更可能で高い連射性能とやらのメガ粒子砲次第だな、斉射なら十分使える。 -- 2017-02-17 (金) 11:32:43
    • 内蔵格闘ってのは格闘が腐らなさそうでいいな もし斉射まで持ってたら接近戦は相当面白い瞬殺っぷりが期待できそうだが 代わりに中距離射撃戦は期待できんけど -- 2017-02-17 (金) 15:45:40
      • 試しにジオで射撃武器+格闘武器+覚醒無しでプレーしてみ? -- 2017-02-18 (土) 08:22:15
      • 近距離武器の斉射を図体デカイ奴が持っても自衛用にしかならんよ。キュベを見てみ -- 2017-02-18 (土) 08:29:47
      • D格はゴッグとかハイゴの土下座とガンダム?の突き→回転の二段が見えるな -- 2017-02-18 (土) 11:49:16
  • ちょくちょくユニコーンの機体を入れて来るのは、ガンオンはUC0096だということを忘れるなって事なんだろうか -- 2017-02-18 (土) 08:36:25
    • UC0096の機体がUC0079の機体にフルボッコにされるゲーム。それがガンオン。 -- 2017-02-18 (土) 10:44:20
      • ゲームだから世代格差で戦えなくしたらいかんだろw -- 2017-02-18 (土) 11:10:52
      • 初期ジムがゾンビモードでオラオラーするだけならいいんだけど、ネモより一回りも二回りもコスト高いパニキとかがおとなしくなってるのはどうにかならないんですかね。ユニーク武器もってない量産機は全部260以下にしてほしいな。 -- 2017-02-18 (土) 12:10:30
      • 金武器がバルカンという可哀想な子もいるんですよ! -- 2017-02-18 (土) 12:20:20
      • 唐突なSMLさんディスやめーや -- 2017-02-18 (土) 14:37:25
      • SMLさんはビームライフルとバルカン装備で地味につえぇ -- 2017-02-18 (土) 14:43:17
      • パニキなんて、バルカンこそ持ってるけど、他が三点と単式だからな。ジムライすら持たせてもらえない可哀想な子やで -- 2017-02-18 (土) 15:42:37
      • SMLさんのバルカンは昔から(SMLの装備選択の中では)強武器だったんだよなぁ -- 2017-02-18 (土) 15:42:49
  • なんか動画見たけど、うわぁー・・・って感じ、兎に角デカいな -- 2017-02-18 (土) 14:45:54
    • ヒットボックスは戦闘に影響しない! -- 2017-02-18 (土) 14:53:57
      • ホリケンじゃないけど、パラグライダーッ!しながら飛ぶのはマズい・・・! -- 2017-02-18 (土) 15:46:31
    • 一応シールドは付けるから勘弁してね。ってくらい大きいよなぁ。最高速度次第じゃ使えそうだけどどーなるかね -- 2017-02-18 (土) 16:11:38
    • 大きいのは中華の画像出た時点でわかってるしほとんどの場合この機体が好きな人が回すタイプの機体だから大丈夫。シールドマニピュレーター付いてたのはびっくりだけどおかげで完全な産廃ってレベルにはならんと思う。使える趣味機体って感じなら十分 -- 2017-02-18 (土) 16:24:51
      • あのサイズでシールドあっても即剥がされそうな気がする。 -- 2017-02-18 (土) 17:01:39
      • ないよりマシだし集団凸の時とかの際にほんの少しでも時間稼ぎで使えれば御の字よ -- 2017-02-18 (土) 17:08:26
      • 盾があってもデカイとあまり意味が無いとMk-Ⅴで実証されたろ -- 2017-02-18 (土) 17:09:04
      • ないよりマシってくらいにしか考えてないよ。そこまで大きな期待はしてない -- 2017-02-18 (土) 17:12:36
      • 盾マニュで武器枠一つ潰れるから残りでどうするかだな、格闘範囲広いらしいけど2枠しかないと考えると微妙だしなぁ -- 2017-02-18 (土) 17:34:16
      • このシールドDP軽減もないし攻撃した瞬間に解けるしあまり信頼できるもんでもないよ。あるにこしたことは無いけど -- 2017-02-18 (土) 20:58:17
      • 単に好きだから使うって言ってる奴に、敢えて執拗に産廃って認めさせたいのかね。性格悪すぎ -- 2017-02-18 (土) 21:01:11
    • 最近でかいの多いからバウンド・ドックも楽しみだわ -- 2017-02-18 (土) 17:10:53
  • 前がぁぁぁ前がまったくぅぅぅぅ見えませぬぅぅぅぅ足元のギガンはいったいどこぉぉぉぉ?ブル?あっあっあっ相棒はブルっブルドォザーァァッ。。。売れるかよこんなものバンナムは正気をとりもどせよ -- 2017-02-18 (土) 17:29:22
    • 背丈はそんなにデカく無いし横幅でかいといっても体は細いから見えないという事は無さそうだけどね -- 2017-02-18 (土) 17:39:09
    • 木主が回したり使わなけりゃなんも問題ない -- 2017-02-18 (土) 18:03:45
  • どんなに武装や盾が良さげでも微妙機体なのはハンマさんが証明済みだからなぁ。ジオの覚醒並の一芸あるなら話は別だが。 -- 2017-02-18 (土) 21:25:36
    • そんなインフレさせまくるような機体追加はあまり望んでないですわ -- 2017-02-19 (日) 06:38:52
    • いえてる、デブに優秀な盾があればなんとかなると思うならジオのライフルで射撃戦でもしとけよってな -- 2017-02-19 (日) 13:04:11
  • こいつ連邦の中でも一番でかくないか?ジオより酷いような( ´△`) -- 2017-02-18 (土) 18:02:57
    • 横幅互角で身長高い分キュベレイよりはデカイ。ジオよりは小さいんじゃないの。 -- 2017-02-18 (土) 18:12:56
      • ジオですら敵を見失うことないのに、バイアラン敵を見失うレベルで見にくかったやんけ・・ジオより小さい・・のか? -- 2017-02-18 (土) 20:59:02
      • 中華のこの機体のカスタマイズ画面とジオのそれとで見比べればわかるけど腕の分ジオの比ではないぐらいに横幅でかいぜ...... -- 2017-02-18 (土) 21:53:09
      • おいちょっと待てこいつハイゴッグの肩パッドよりも横幅大きいぞ空飛ぶハイゴッグみたいになりそう、そして身長は両肩がジオ並みの高にさあるもよう -- 2017-02-18 (土) 22:07:47
    • この後さらにでかいνガンダムが出てくるだろうから大丈夫 -- 2017-02-18 (土) 18:21:41
      • νガンダムは、横幅小さいし高さもジオ以下だけどな。ま、こいつよりは長身だけど -- 2017-02-18 (土) 19:45:55
      • ご安心くださいフィンファンネルにもしっかり当たり判定が付きます! -- 2017-02-18 (土) 20:15:59
      • ファンネル背中に付けたまま移動すると左側見づらそうな気がする; -- 2017-02-18 (土) 21:33:21
      • νガンなんて何年後どころか実装無いまま終わりそうな機体の話ししてもしゃあない -- 2017-02-18 (土) 21:55:11
      • でもΖΖ終わったら必然的に逆シャア時代だし実装されるだろ ガンオンも一応順調だから終了の気配がないし -- 2017-02-18 (土) 23:54:30
      • ああ、ニューガンダムの話か。ヴィクトリーガンダムまでやんのかと思った -- 2017-02-19 (日) 00:46:42
      • 実際どこまでやるかは運営だのバンナムの方針次第だけど極端に人減ってゲーム成立しなくなるとかじゃあい限りはVガンダム辺りまでやるんじゃないかな? 中国じゃその辺まで一応やる方向みたいだし -- 2017-02-19 (日) 00:53:03
      • ナンカンだけどターンエーまではいきたいとかどっかのインタビューで言ってたきがする。個人的には時代ごとにこつこつじゃなくていっそSEEDとかのMSも一気に出してオールガンダムにしてほしい。アカツキvs百式とか胸熱 -- 2017-02-19 (日) 01:06:00
      • つかターンエーだともう別に全ガンダムシリーズ出すことも可能なんだよな。個人的には別にそれでもいいんだけど -- 2017-02-19 (日) 01:09:16
      • ???「シャイニング・フィンガー!」→ゲロビ→???「ギャアアアアアアア!」 -- 2017-02-19 (日) 08:18:04
      • ???「石破天・・・」その他「皆逃げロー」 -- 2017-02-19 (日) 13:26:35
    • 箱型本拠点に入れなかったりして -- 2017-02-19 (日) 01:08:18
      • 入らなかったら頑張って横向に入るようにするわw -- 2017-02-19 (日) 01:48:31
  • 中華仕様ならケンプより速度高いが、さすがに落としてくるだろな -- 2017-02-18 (土) 23:22:43
    • 他の機体もそうだけど基本中華よりダウングレードされたものが日本に実装される -- 2017-02-19 (日) 01:26:45
      • (´・ω・`)じゃあ、テトラ改もまさか… -- 2017-02-19 (日) 10:10:04
      • テトラ改は、中華版とは「ガワだけ同じな別機体」だよ。((01-UBP)+GLA-盾)÷2的な機体 -- 2017-02-19 (日) 14:25:18
  • 産廃でも良いからDXまわそうって思えたのは久々な機体・・・みなさんは回すかい? -- 2017-02-18 (土) 17:40:31
    • 実装されてからの武装次第なところもあるけど今の情報だけだと百式改の金図もう1枚狙うかなぁ -- 2017-02-18 (土) 17:43:51
    • もちろん回す Sガンも回したし個人的に好きな機体なら大きさのデメリットなんか気にしない -- 2017-02-18 (土) 17:50:14
    • もちろん回す。ずっと待ってたからね -- 2017-02-18 (土) 17:59:24
    • ゲテモノとおもちゃってビジュアルが苦手なのか産廃でも回してる俺は久々に回さずに済みそう -- 2017-02-18 (土) 18:08:58
      • 俺は連邦産のゲテモノは趣味だから回すよ -- 2017-02-19 (日) 01:46:04
      • アニメの方と違って何かもっさりして見えてなんだかなぁっていう -- 2017-02-19 (日) 02:04:24
    • 回す。好きな機体だしGブルは面白そうだしで回さない理由が無い。 -- 2017-02-18 (土) 21:19:37
    • 木主です。同志が多くてしょうじきうれしいです。購入後の評価はいろいろ出てきますでしょうが、それも含めて愛でていく機体にしていきましょう! -- 木主? 2017-02-18 (土) 23:50:45
      • 発言がかわいい。なので木主を愛でよう -- 2017-02-19 (日) 00:18:37
    • UCえp4でトリントンを襲撃して連邦のMSボコしてドヤ顔するジオンに鉄槌を下すトリントンの守護神バイアランカスタム様だぜ。劇中でもかっこよかったし回すわ。相方のGブルも見た目がシュールで好きだから是非ほしい。あとはおまけ枠にネモ、ジム2があったらなおいいが…トリントン襲撃のときにいたからワンチャン -- 2017-02-19 (日) 00:38:24
      • 本編同様砂の的にならないといいですね -- 2017-02-19 (日) 01:28:25
    • Gブルメインで、コレ出たら出たで使おうかなとは思ってる。人選ぶMK5よりは使いやすそうだし -- 2017-02-19 (日) 00:48:53
    • 個人的には回さないけど連邦メインの人には是非乗ってもらいたい。ジオンでプレイした時にこいつサンドバックにできそうだから! -- 2017-02-19 (日) 01:29:05
      • ハイゴッグより幅があって両肩がジオサイズの全長だ外すなよ? -- 2017-02-19 (日) 01:37:19
      • そして逆にフルボッコにされて、コワレガーって騒ぐんですね分かります -- 2017-02-19 (日) 08:13:59
      • もちろんガチャ回すさ。だって運営のステマ書き込みだからね。この機体を課金して回す養分を増やすのが仕事だから回すって書くさ。 -- 2017-02-19 (日) 13:41:44
    • 連邦側の数少ないゲテモノ機体とかロマン溢れて素敵やん? -- 2017-02-19 (日) 10:20:02
    • 強かったら回すから人柱よろしく^^ -- 2017-02-19 (日) 17:42:09
    • いつか細くて覚醒中(NT-D)万ビーム連射できるユニコが実装されそうな悪寒がするのでどうだろう・・・ -- 2017-02-19 (日) 20:12:38
  • これジオみたいなシールド持ってるの? -- 2017-02-19 (日) 03:52:06
    • 耐久度の数値が完全に同じかはわからんけど持ってるよ -- 2017-02-19 (日) 04:02:24
    • ジオンの盾無しデブにも欲しい。キュベレイやリゲルグにも出来そうなんだけどなぁ -- 2017-02-19 (日) 04:13:18
      • 袖付ザクⅢはサーベル持ったサブマニピュ付いてるから熱心に要望出しとけば付く可能性は高ありそうよ。あとジオンで他につけれそうなイメージがあるのはジオみたいに覚醒が期待できそうなザクⅢ改とか、プルⅡのキュベMk-Ⅱとかリゲルグかね。ハマーンキュベはすでにビムコまとってるから多分追加でくる可能性はかなり厳しいと思う -- 2017-02-19 (日) 04:30:01
  • 桁違いのブースト容量を与えよ -- 2017-02-19 (日) 04:17:10
    • 補給できる盾と最上位の足回りがあれば一撃離脱ができるかもね -- 2017-02-19 (日) 04:24:01
      • あとグフフのフライトシステム?的なのほしいなー -- 2017-02-19 (日) 10:11:06
      • それと空中で真下の敵射撃できるくらいの射角がほしい -- 2017-02-19 (日) 11:26:09
      • 真下射角に関しては機体限定とかはやめて全機体で対応お願いします -- 2017-02-19 (日) 11:28:45
      • 射角制限は移動せずに楽に真下と真上攻撃させないようにわざとそういう仕様になってるぽいよ -- 2017-02-19 (日) 11:42:28
      • 射角の自由度ってのが、人型兵器の唯一の利点だと思ってるんだが -- 2017-02-19 (日) 21:56:55
      • このゲームで射角自由だと崖上とかとれたらわざわざ降りずに真下の敵をなぶれるし、戦艦とか高いところの敵や的狙う際に空中に飛び上がって身をさらすリスク等、駆け引きがなくなるから制限してるんだと思う -- 2017-02-19 (日) 23:39:30
  • 十中八九シールドに防がれる気がするけどザク砂で肩撃ち抜きたい…再現だ…ゼー・ズールが来ればもっと捗るのに…… -- 2017-02-19 (日) 10:46:37
    • 格闘振るう瞬間狙って原作再現チャレンジするんや -- 2017-02-19 (日) 12:59:56
    • 原作だと、カークスが打ち抜いてるのは背中(背部ロケットブースター)やで。肩の損傷は残マラが格闘で付けたもんや -- 2017-02-19 (日) 14:30:20
      • いやまぁ…そうなんだが、実際の戦場で背面は狙えそうにないなと思ったので申し訳程度にと… -- 2017-02-19 (日) 15:37:37
  • 漫画でリディも乗ったバイアラン・カスタム2号機はどうするんだろうね。そのうち重撃あたりで出すのかな。 -- 2017-02-19 (日) 11:53:29
    • 流用が楽だからいつか出そうなきはする -- 2017-02-19 (日) 12:09:29
  • 上の方で「回す!」って奴がやたら多かったから、もし本当に産廃だったら連邦やばい事になりそうだな。「・・・(バイアランカスタム楽しいなー、本拠点殴られてるけど楽しいなーニコニコ)」「・・・(バイカスかっこいいなー、ゲージ完敗だけど面白いなーヘラヘラ)」「・・・(バイカス買ってよかったわ、勝てないけどもう一個買おうかなウヘラヘラ)」 -- 2017-02-19 (日) 12:12:01
    • もしそうなら自己責任で自然に下の戦場に落ちるだけだし問題ない -- 2017-02-19 (日) 12:24:13
      • 追記だけど強機体しか乗らない人とか階級や勝利を重視する人はほぼ使わないと思うからそこまで心配せんでも大丈夫だと思うよ -- 2017-02-19 (日) 13:20:25
      • いやウォル砂で全く同じ事が起きて将官戦場でも狙撃アイコン10とかあったからね。砲撃アイコン10ならマドロックと消防車が入ってるだろうけど。実際百式改が増えたにも関わらず勝率が著しく下がっていたのは誰のせいかと考えると他に思いつかない。 -- 2017-02-19 (日) 13:29:23
      • いや、大人数でプレイするゲームなんだしそういうのは誰のせいも無いよ。犯人捜しすること自体が不毛。仮にウォル砂が高い影響を与えていたとしても、そういう奴と組むことになった自分のレートのせいでしょ -- 2017-02-19 (日) 17:49:35
      • そんな心配しなくても一部のバイカス好きといつもどおり興味本意でお試しで使う人しかおらんだろうから数日我慢したら戦場から減ると思うよ -- 2017-02-19 (日) 20:30:53
    • 尉左官戦場まで落ちれば好きに使っても勝てるしヘーキヘーキ -- 2017-02-19 (日) 12:53:29
    • 実装間もないとどうしてもそうなるよ。だけど、今の将官戦場のZZとかSガンの少なさを見れば大丈夫だってわかる。わかるけど、かなしいなぁ・・・ -- 2017-02-19 (日) 16:08:46
    • みんなもう少しゲームを楽しめよ。余裕無さ過ぎんだろ。まあ、そういうシステムにしてる運営にも責任あるんだけど -- 2017-02-19 (日) 21:59:47
    • バイカスだろうが芋スナだろうがゲージ負けしたとたん退出したり放置しなけりゃ何乗ってても文句は言わない。乗ってる機体にまで文句言われたら好きな機体乗って楽しんでる側としてはたまったもんじゃねーな -- 2017-02-19 (日) 23:06:01
      • 何を使っていたとしても勝とうとする気持ちの無いヤツは他人の足引っ張るだけだからな。 -- 2017-02-20 (月) 00:24:39
  • もし特性でビムシュと高機動カスタムあったらどっち取るかで迷いそうだな -- 2017-02-19 (日) 13:08:22
    • 特性に追加装甲とかありそうw -- 2017-02-19 (日) 19:28:24
    • クイスイとか意味不明な特性が混入してたりしてな -- 2017-02-19 (日) 22:02:55
    • コンカス「呼ばれた気がした」 -- 2017-02-20 (月) 04:41:30
  • カプールの形をしたシールドの追加はよ -- 2017-02-19 (日) 13:27:23
    • サーベルじゃなくてカプール盾にしてたら面白かったのになw -- 2017-02-19 (日) 13:38:07
  • 中華版の機体に関してのことなんで日本版と同じではないと思うが、箱型拠点の入り口だとガチで引っかかるからな・・・ -- 2017-02-19 (日) 13:43:01
    • カニみたいに入るようにした方がいいのかな -- 2017-02-19 (日) 14:07:25
    • ゾック並みにデカかったら大破制御つけて入口ふさぐマンするんだけど中途半端にでかいのはやめてほしいな -- 2017-02-19 (日) 16:35:21
  • 大丈夫、我らが連邦民なら多少のデメリットぐらいどうってことはないはず!そうだろ?サービス開始時点から何度も苦難を乗り越えられたんだからね! -- 2017-02-19 (日) 13:52:20
    • シーッこら!!!ジオンのスパイだってことがばれるでしょ!!! -- 2017-02-19 (日) 16:14:45
    • 欲張りすぎて対立煽りがバレバレだ 貴様はもう消えていい! -- 2017-02-20 (月) 10:33:45
  • ハッwどうせグフフに毛が生えたような性能だろ?wこんなもの回n ヒャア!我慢できねえ! -- 2017-02-19 (日) 16:16:17
    • グフフに毛が生えたんなら充分良機体じゃないかー、好きなら回せよ待ってるぜ!(byハズレ枠のガンタンク -- 2017-02-19 (日) 20:04:49
      • やっぱつるペタより生えてる方がいいよな!! -- 2017-02-19 (日) 22:05:40
  • すべての味方の攻撃をこの背中で受け止めて見せよう!!!わしこそは味方殺しフレンドリファィアの王!!この体ははバズ撃つ瞬間に横切ることで最高に輝くのだ。ジークジオン!!!! -- 2017-02-19 (日) 17:04:25
    • なるほど、初期ジム他芋重撃をこういう形で葬るという深謀遠慮であったか、さすがは砂糖閣下w -- 2017-02-19 (日) 20:25:52
    • ジオン側は、そんなの日常茶飯事なんだよなぁ・・・。 -- 2017-02-19 (日) 23:21:13
      • 最近ジオンで邪魔しやがってデブがよーって事あんまないんだが テトラギガンが主力でデブは趣味で一部の人が使ってる程度の数しかいないと思うけど デブがよーっての昔のジオンじゃね 今の主力はほとんどスリムだろ -- 2017-02-20 (月) 10:39:31
      • 浅はかだな、そいつら以外八割方デブだ -- 2017-02-21 (火) 07:13:40
  • 太すぎるッピ! -- 2017-02-19 (日) 19:22:20
    • ギエピーに見えないこともない -- 2017-02-19 (日) 19:29:36
    • うぬ でぶでごんす -- 2017-02-20 (月) 10:17:52
  • こいつ使いたいが為に連邦選んだからホント楽しみやぁ。 -- 2017-02-19 (日) 20:13:20
    • 俺もこいつとギャプランを連邦でただ待つ日々よ -- 2017-02-19 (日) 20:52:34
    • おれもあとはバウンド・ドックとギャプラン来たら夢がかなう -- 2017-02-19 (日) 21:02:14
    • ボクのガンキャノン・アクアはいつ出ますかね? -- 2017-02-19 (日) 22:07:32
  • 運営「ド産廃確定制作機体だぞ?それでもDX回すつもりなら自己責任な?DX回した後で機体に対して文句言うなよ?いいな?分かってるよな??」 信者「それでも回すんだ(笑)」 信者以外「あとで文句言う癖になぜ回した?(笑)」 -- 2017-02-19 (日) 20:15:19
    • DXの相方のGブルが実装前の現時点で性能期待されてるし、なぜ回したとはならないだろ? -- 2017-02-19 (日) 20:30:11
      • (σ・∀・)σ確かに!ほぼ確定で相方は使えそうやな! -- 2017-02-19 (日) 20:37:59
      • 42はむしろGブルメインで、抱き合わせでクゥエルちんとかネモぴょんとかが居てくれてもええんやで? -- 2017-02-19 (日) 22:11:11
      • クゥエルとかネモとか、もう誰も回さなくなんぞw需要ねーしww -- 2017-02-19 (日) 22:55:34
    • Gブルみたいなゴミみたいなデザインの最低にかっこ悪い機体とこの産廃デブだと、今回のDXは抱き合わせ機体次第かな。 -- 2017-02-19 (日) 23:25:40
      • 俺はかっこいいと思ってるんだが・・・お前の考え方を全体の意見みたいに言うのはやめろ -- 2017-02-21 (火) 06:34:44
    • ド産廃の前評判を覆したジ・オという例があるので… -- 2017-02-19 (日) 23:49:32
      • 問題なく使える強さに収まってたらいいけどジ・Oみたいにあからさまに壊れに仕上げてこないことを祈る。あまりに厨機体化したり持ってないと人権ない機体みたいなポジションになると乗る気なくしてしまう -- 2017-02-20 (月) 00:52:33
    • ネモかネモⅢかジムⅡが入ってたら回したいなあ -- 2017-02-20 (月) 00:23:12
      • セミスト「おう!トリントンファミリーのワイだるぉう?」 -- 2017-02-20 (月) 00:56:34
      • ネモⅢジムⅡが金図2枚枠であったらそっち目当てで回す。 -- 2017-02-20 (月) 17:59:54
      • ジェスタ「悪いが2機枠はワイとセミのツートップやで!1枠はGブルの一部ガンダム先輩や!」 -- 2017-02-20 (月) 20:05:34
      • ガンタンクか強タン入ってそう。 -- 2017-02-21 (火) 01:04:33
  • 会いたかったぞ!バイアラン!!ワシのグフフライトタイプとどちらが空の王者にふさわしいか雌雄を決しようぞ!!! -- とあるグフフ乗り? 2017-02-20 (月) 01:32:36
    • ジオン専だがうらやましい、よくわからないがこんなすばらしいMSはほかにないと思うのでじゃんじゃん回していただきたい -- 2017-02-20 (月) 08:02:40
    • 連邦デブ機体と聞いてジオン民が活気づいてるな。実に分かりやすいwバレバレの工作せんでも回すやつは一定数いるから心配すんなって -- 2017-02-20 (月) 11:37:30
  • こりゃ現地改修入ってるな・・・・・・・残りはウィクシュとビムシュだろう、最悪ビムシュ無しでクイリロかもな -- 2017-02-20 (月) 02:32:16
    • いかにも高カスありそうな感じだけどな 格闘二種あるからコンカスもあるかも -- 2017-02-20 (月) 02:42:20
      • 高カスあったら特性で迷ってしまいそう -- 2017-02-20 (月) 03:16:31
      • ハズレ枠の王者・クイリロもあるだろう、そして通例に従って無意味 -- 2017-02-21 (火) 12:12:39
    • コンカスはほぼ確実じゃないかな?次点で可能性高いのがビムシュ、高カスって感じだと思う。イメージ的に他に入りそうな可能性あるのは制圧、クイリロかな。 -- 2017-02-20 (月) 03:13:37
      • 俺的には制圧大当たりなんだがなあ -- 2017-02-20 (月) 08:12:38
    • トリントンで現地改修された機体・・・・なんだぜ・・・現地改修入るだろ?つまりはそういうことさ -- 木主? 2017-02-20 (月) 03:18:40
      • もし現地改修入ってて当たったら多分絶望してまた回してしまうわ・・・ -- 2017-02-20 (月) 03:27:59
      • トリントン基地は最前線でも臨時の基地でもないんだが・・・ -- 2017-02-20 (月) 06:22:01
      • オッゴなんてザクⅡの武装を流用してるだけで現地改修が入ってるからね -- 2017-02-20 (月) 10:41:59
      • こだわりがよくわからんけどバイカスって現地改修機じゃないよ。しっかり計画立てて上まで申請通して基地内でカスタマイズした試験機であって戦場で破損した機体を修復ついでに仕様変えて直したもんじゃないよー -- 2017-02-21 (火) 00:38:56
    • セミストにはないから大丈夫大丈夫 …多分 -- 2017-02-20 (月) 08:38:59
    • コンカス、ビムシュ、「クイスイ」だろ。 -- 2017-02-20 (月) 09:09:11
    • とりあえず圧倒的なハズレが無い事を願いたい…。一番の当たりは○○だが他の特性でもあり、みたいな。 -- 2017-02-20 (月) 13:15:38
    • どうせいつもの高カス・コンカス・追加装甲パターン -- 2017-02-21 (火) 09:49:56
  • アニメ本編基準ならコンカス、ビムシュ、現地改修だろう。この3つのキーワードは外せない -- 2017-02-20 (月) 12:59:08
    • 以外にクイリロ入ってそう…運営クイリロ好きだから…(´・ω・`)あとは現地回収とコンカス…? -- 2017-02-20 (月) 13:02:01
  • 動画をみる限りだとブースト容量はかなりのもんだと思う。ただ武装がアニメ本編を見る限りだと近距離用しかないのが不安なのよね。 -- 2017-02-20 (月) 13:23:52
  • テトラ改やガルスと違って左右の腕からの弾道が交差するから掃射型の使い勝手案外良さそうね -- 2017-02-20 (月) 13:32:23
  • 速度2000はないとゴミがふえるだけやな -- 2017-02-20 (月) 14:35:15
    • (´・ω・`)もうちょっと物事考えて言いましょう 覚醒高カス5ジオより速い足回りとか340であり得ると思う?ww -- 2017-02-20 (月) 15:04:27
      • (´・ω・`)らんらん考えたよ!覚醒高カス5ジオより速い足回りとか240にいるよね!ww考えてないのは誰なのかな! -- 2017-02-20 (月) 17:54:41
      • (´・ω・`)あれ5秒やん 少なすぎやろ あと常時速度2000はおかしいという意味よ -- 2017-02-20 (月) 18:17:05
      • 豚が 草を 生やすな。煽るなら素面でやれや -- 2017-02-20 (月) 18:47:36
      • は 340なのかよ ゴミじゃねーか -- 2017-02-20 (月) 21:18:14
      • じゃあ5秒間速度2000な -- 2017-02-21 (火) 17:33:15
    • ブースト容量がそれくらい届くなら回そうかな -- 2017-02-20 (月) 16:30:07
      • ブースト容量5000くらいあれば、原作準拠の挙動できるかもな。あとは空中ブースト回復有りにするか -- 2017-02-21 (火) 08:23:31
  • トリントンと言う「現地」でバイアランがバイアランカスタムとして「改修」された機体にぴったりの特性 それがこの現地改修 -- 2017-02-20 (月) 18:04:16
    • 高カス、コンカス、ビムシュやろ。これ以外だったらはまじ -- 2017-02-20 (月) 19:12:45
      • コンカスいらねええええ -- 2017-02-20 (月) 20:07:03
      • 新特性カプール・カスタムとかどうかな?使い捨てのカプールシールドが装備できる -- 2017-02-21 (火) 09:27:41
    • 木主の理屈だとすべてのカスタム機は全部現地改修機になっちゃうがなw -- 2017-02-20 (月) 22:51:59
  • またw連邦にもデブ機体増えたな〜 -- 2017-02-20 (月) 19:44:52
    • デブにするのは悪くない。デブにした分性能が強化されてないのが悪いんや。 -- 2017-02-21 (火) 12:37:58
  • Episode4を見るとあんまり速く感じないな。その代わりずっと飛んでるけど -- 2017-02-20 (月) 20:01:44
    • あれ、無改造だぞ?強化アイテム無しであの距離飛べてあの速度 -- 2017-02-20 (月) 23:53:13
      • 多分アニメの事言ってるんじゃない? -- 2017-02-21 (火) 07:33:38
  • 足回りは完全グフフフミラーじゃないのかね?武装で差異をつける程度か、デブ確定だから多少はグフフフより優秀な武装くれるんじゃね? -- 2017-02-20 (月) 20:04:10
    • 笑いすぎやろ -- 2017-02-20 (月) 20:42:51
      • 普通に読んでて気づかずに指摘されてから読んだら笑ったわ -- 2017-02-21 (火) 00:03:38
    • こいつの性能があんなゴミとおなじなわけないだろ、だったらだれもまわさんわ -- 2017-02-20 (月) 21:39:32
      • 人気機体なのもあるし、相方のGブルの方がメインってのもあるからゴミでも売れちゃうだろうなぁ -- 2017-02-21 (火) 12:50:02
  • しゃがんでたらこの子の格闘100%回避できるんだっけ -- 2017-02-20 (月) 20:16:24
    • いや、無理モーションが、Pガンと同じ腰を落としての回転斬りなので避けれない。 -- 2017-02-21 (火) 09:18:45
    • だいしゅきホールドミラーもあるだろ! -- 2017-02-21 (火) 16:42:55
  • 足回りは高く飛べないグフフラで、武装とサイズはファンネルの無いキュベレイになるのかな。中華の感じだと。 -- 2017-02-20 (月) 22:06:36
    • 流石に高度もグフフラと同程度に取れるだろ・・・意味は薄くともグフフラよりずっと進んだ技術で出来てる飛行MSだぞ -- 2017-02-20 (月) 23:00:41
    • もはやチャイナは関係ないと思うが -- 2017-02-21 (火) 00:16:00
    • ブースト続く限りの常時SFS並みの自由飛行でいいだろ本来ならな -- 2017-02-21 (火) 00:42:28
      • それ言ったら、大体の機体が作中のデザゲルみたいに、かなりの高度まで大ジャンプできる仕様になるはず… -- 2017-02-21 (火) 00:45:58
      • あれは一応専用のブースター付けてるからじゃないっけか。横にいたガルスは自前の推力で飛んだんだろうが。まあ推力考えれば一年戦争終盤以後のMSは大概短時間なら飛行に近い跳躍が出来るのよね -- 2017-02-21 (火) 00:50:17
      • デザゲルは使い捨てタイプの追加ブースター使って飛んでる -- 2017-02-21 (火) 01:01:48
      • そもそも大ジャンプ自体は初代ガンダムがやってるから出来ない事はないんだろうけど ガンオンの戦闘がこじんまりして見えるのは最大高度が低すぎるのもあるね -- 2017-02-21 (火) 02:09:08
      • 無重力ステージでも、なぜか慣性飛行できずに失速するしな -- 2017-02-21 (火) 08:27:57
  • ガンオンって俺等の原作に対するイメージをことごとく破壊するよなwたぶん、こいつもそう。Gブル欲しさに回すけどw俺的には多少ぶっ壊れても良いと思うのに -- 2017-02-21 (火) 02:37:38
    • 陣営統合すればかなりましにはなると思う。 戦争という概念は消えるけどね。 -- 2017-02-21 (火) 08:45:32
      • 脈絡なしで草 -- 2017-02-21 (火) 09:14:35
    • ゲームに必要な原作成分なんて1割程度。バランスとれてりゃなんでもいい。とれてないけど。 -- 2017-02-21 (火) 09:47:58
    • 人気機体だし産廃でも回す奴が一定数いるから丁度いいやろ。不人気機体程強くださないと売れないしな -- 2017-02-21 (火) 12:47:14
  • これ盾はジオの様に武装として選択しないとだめなんかな、理想は盾枠として別扱いなんだが、そうすりゃ武器3種持ちで未使用時にシールド勝手に展開 武器枠で盾の分使うならグフフミラーとも言えないよなー -- 2017-02-21 (火) 02:52:15
    • 武装扱いの方が補給もできるしいいだろ。こんなデブで普通の盾扱いだったら即壊されて使い物にならんぞ -- 2017-02-21 (火) 12:45:33
  • 実装までとうとう明日だ!!(バイアラン好きは)みんな踊れー!!ところでガシャの中身ってメンテまで明かされないもんなん?はずれ枠3機の情報がほしい… -- 2017-02-21 (火) 08:40:03
    • ガンタンク・タンクⅡ・ガンキャノンを推してきそうな気がする・・・ -- 2017-02-21 (火) 12:15:41
      • そこは原作に併せてタンクⅡ・ネモ・セミストだろjk -- 2017-02-21 (火) 16:45:02
    • 明日は戦場で魅せてくれよおまえら -- 2017-02-21 (火) 13:20:00
  • ウォルフ砂Ⅱ「お前は...俺の様(宇宙適性剥奪)には...なるなァーーーーーー!!!」 -- 2017-02-21 (火) 09:54:20
    • 良かったね、宇宙適正有るよ。公式確認なさい -- 2017-02-21 (火) 09:57:35
      • グフフミラーどうのと書かれまくってたので不安だったの...サンクス -- 2017-02-21 (火) 09:59:32
  • 劇場でEP4を見たとき、あまりのカッコ良さにすげえと身震いしたのを覚えている。今のガンオン仕様だと大型機は使い難いだろうけどコイツで遊べる日が来たことは素直に嬉しいわ -- 2017-02-21 (火) 10:55:34
    • 頭部だけ見るとスパロボのパーソナルトルーパー系にみえるよね、妙にかっこいい頭部 そして若干のガンダムライク -- 2017-02-21 (火) 14:23:59
  • ジオ盾があるとかクソ強そうだな -- 2017-02-20 (月) 20:24:50
    • どこが? -- 2017-02-20 (月) 21:55:57
      • ジオ盾は光ってるから目立つんだよな。まぁ、ジオもコイツもそもそもその巨体のせいで目立つんだけどさw -- 2017-02-20 (月) 22:10:46
      • シールド大破抑制がなくても補給さえすれば盾が使いまわせる点で言えば中々強いと思うよ -- 2017-02-20 (月) 23:15:50
      • ジ・オ盾のメリットもあるけどデメリットも有るやろ、メリットとしては普通の盾より硬い、モジュ無しで補給可能手のがあるけど、デメリットとしては武装一枠を埋めてしまうということ、他2枠のみで十分戦える性能あれば問題ならんけど全部内蔵武器ぽいしし盾じゃなくて武器持ちたいってのはありそう。 -- 2017-02-21 (火) 09:45:19
    • 耐久、補充可能は大きいが目立つねん。 -- 2017-02-21 (火) 10:11:14
    • 盾持って何するのさ。覚醒の無いジオなんてただの的だよ? -- 2017-02-21 (火) 14:44:54
    • でもこの巨体で盾無ければただのオブジェ -- 2017-02-21 (火) 14:52:55
    • 完全に引く時用だなあの盾は。最初から構えてたら目立ってしょうがない -- 2017-02-21 (火) 18:13:20
    • そういやシールドマニピュレーターってウミヘビとかロッド食らったときって即座に0になるんだっけ? -- 2017-02-21 (火) 23:25:39
  • (バイアランカスタムもいいけど素のバイアラン使いたいです) -- 2017-02-21 (火) 16:51:47
    • それな。 -- 2017-02-21 (火) 21:52:20
    • 高機動型ジェガンもいいけど素のジェガン使いたいです -- 2017-02-21 (火) 22:52:44
  • ZZから復帰の俺はジオンでザクⅢドーベンリゲルグ使ってるからデブ機には慣れてる、当たったら頑張って使うで -- 2017-02-21 (火) 17:33:04
    • 動画見てみろよ・・そんなのデブっていったらこいつ横綱やで -- 2017-02-21 (火) 18:31:17
      • いや、リゲルグはキュベと並べる肩番長でメインがチャージ格闘だぞ。ドーベンもジオ並みで高さがヤバイ上に超鈍足。ザクⅢは一回りマシだな。しかし三機とも盾なしだ。 -- 2017-02-21 (火) 18:55:06
      • 大関と横綱を比べても・・・ -- 2017-02-21 (火) 22:58:33
  • (´・ω・`)パイロットがコウウラキじゃないと外伝公式コミックで語られてズコーな人が多かったみたいだけど、この主人公がメッチャカッコいいのよ。AOZといいティターンズのパイロットの魂の叫びみたいのが見て取れるいいお話なのでお勧めよー(ダイマ) -- 2017-02-21 (火) 19:10:32
    • バイカスにコウウラキが乗る予定があった・・・のか・・・? -- 2017-02-21 (火) 19:51:34
      • 機体解説にもあるけど「トリントン→一騎当千のエース→もしかしてコウか?」みたいな単純な話よ。それが星月の欠片って漫画で「ドナ・スター」って出て「誰だよwww」ってなったわけ。自分はこの漫画好きだけどね -- 2017-02-21 (火) 23:04:18
      • せめてチャックキースにしてくれ -- 2017-02-21 (火) 23:47:47
      • コウもキースもまとめてオークリー送り、他はティターンズ行きだからトリントンに残ってる面子は居ねえぞ。時間が経ってるし配置換えはありうるだろうが。そう言えばTTTの連中はどこに配置されたんだろうな -- 2017-02-21 (火) 23:52:06
      • 機付長は詩詠うではジオン残党と共闘してたな -- 2017-02-22 (水) 00:25:46
    • おすすめドーモ。さっそく買ってみたが、お陰で明日DX回したくてたまらなくなってしまった.. -- 2017-02-21 (火) 22:01:36
    • ジョニー・ライデンが乗ってることにされたな -- 2017-02-21 (火) 22:50:49
  • UC外伝には抹消されたティターンズ機体がちょくちょく出るから嬉しいな。元になる片方のバイアランが活躍するアクロスインザスカイの方もよろしくな!(ダイマ) -- 2017-02-21 (火) 23:09:50
  • 「Gブル目的で回したらバイアラン・カスタムがドヤ顔で出たから、”一応”作ってみた」的な人がお多そう。 -- 2017-02-22 (水) 07:33:56
    • いやGブル売れないだろ。悪い意味でかっこわるい。 -- 2017-02-22 (水) 08:41:22
      • お前はこのゲームのことを何も理解してないんだな -- 2017-02-22 (水) 09:28:06
      • クソダサい機体でも強ければ戦場に溢れるよ ギガンが証明してる -- 2017-02-22 (水) 10:45:49
      • ギガンは無料機体だからさ。何千円何万円も使ってGブルとかいらんわ。DXチケットならνガンとかに使いたいね。 -- 2017-02-22 (水) 12:26:50
      • 最初から無料だったと思ってんのかやべーな -- 2017-02-22 (水) 15:51:00
      • vガンが登場するまでこのゲームのサービスが続くか心配だわ -- 2017-02-22 (水) 16:31:13
      • それについてはユニコーンの時期の短さを考えて頂ければ・・・あいつらは機体出すためなら●●時代突入なんていつでもできるんや -- 2017-02-22 (水) 16:39:42
    • むしろGブルいらんからバイカス来てくれ! -- 2017-02-22 (水) 14:10:56
    • 弱かったとしてもバイアラン格好良すぎ。 -- 2017-02-22 (水) 15:54:01
    • 草 -- 2017-02-22 (水) 16:00:18
  • ZZより横幅が大きいのか・・・ さぁどんな機体になるのかw -- 2017-02-22 (水) 10:44:11
    • 横幅より問題はケツだろうな 後ろガチャガチャや -- 2017-02-22 (水) 15:52:27
  • 燃えない照射ビームに何の価値があるというんだ -- 2017-02-22 (水) 15:41:22
    • まだ燃える方が無いとは決まってない -- 2017-02-22 (水) 15:44:00
    • 燃える照射にも価値なんかないけどな燃やしてる最中に反撃食らってアボンだぞw -- 2017-02-22 (水) 17:20:58
  • イェァ!↑とか言ってこいつで浮遊してるところを蜂の巣にされてる連邦kidsが想像できる -- 2017-02-22 (水) 15:57:00
    • 俺もそれを想像して2時間笑いが止まらない -- 2017-02-22 (水) 16:05:19
  • 照射の射程距離www -- 2017-02-22 (水) 16:22:52
    • 照射どれがいんだろうね、H? -- 2017-02-22 (水) 16:43:02
    • 900の射程ってすごいな…これは当たりなのか? -- 2017-02-22 (水) 16:44:40
    • ロックオン出来るんだよね?かなり相手からしたらうざいよね -- 2017-02-22 (水) 16:49:37
    • なおDPS…w -- 2017-02-22 (水) 16:59:37
    • 照射がくっそウザいなこれ。細いからなおさらウザいわw -- 2017-02-22 (水) 17:21:13
  • ケツの穴が気になる(´・ω・`;) -- 2017-02-22 (水) 16:35:16
    • 前から思ってはいたが・・・バイカスの後ろパーツがくぱぁにみえ・・ぬわ?!なにをす//消去されました// -- 2017-02-22 (水) 16:52:05
  • ミデアが立ち上がったサイズや -- 2017-02-22 (水) 16:45:10
    • このでかさジムの3倍くらいない?前でたら即蒸発しそうなんですがw -- 2017-02-22 (水) 17:02:03
  • マッスルタワーとかで乗ってたら楽しそうだけど周りにはすごい迷惑かけそう -- 2017-02-22 (水) 16:45:12
    • 生きてても死んでても道塞いでそこにジオが突っ込んできて阿鼻叫喚までは見えますw -- 2017-02-22 (水) 17:26:54
  • 盾が金図限定とかまじかよ -- 2017-02-22 (水) 16:13:01
    • 機体が大きいので盾になる武装を用意しています。(金限定)   マジ頭砂糖だわ... -- 2017-02-22 (水) 16:19:19
      • Sガンと違って近接が主体なのにこの大きさで盾がないって銀図はもう産廃じゃん -- 2017-02-22 (水) 16:21:25
      • コンカスないの見る限りとても近接に重きおいてるようには見えん -- 2017-02-22 (水) 16:40:59
    • これはバイカスじゃない。バカッスだ -- 2017-02-22 (水) 16:25:06
    • 盾展開しながら、原作登場ステージでもあるトリントン港湾基地にてゴールキーパーをすれば大活躍だぞきっと -- 2017-02-22 (水) 16:40:16
    • 金図の価値が上がって、金図所有者にとっては満足感高いだろ。それに連邦のPSなら銀図でも問題ないな。 -- 2017-02-22 (水) 16:54:29
      • 30:70 ジオンが勝っているのはPSだからw とうそぶいていたジオンさんの言うことじゃないっすね。 -- 2017-02-22 (水) 17:00:19
      • 何と戦ってんだお前らw -- 2017-02-22 (水) 17:09:36
      • なんか釣られる要素でもあったのか? -- 2017-02-22 (水) 17:40:39
    • ジオから学んだんだよ。 -- 2017-02-22 (水) 16:59:43
  • 拠点攻撃の、「砂でそこまで行ければな」っていうシチュエーションにもこの足回りなら対応できそう でかいけど -- 2017-02-22 (水) 16:59:03
  • 出撃シーンのカッコよさは連邦一だな -- 2017-02-22 (水) 17:00:34
  • グフフの時に少し欲しかったブースト中に任意下降付いたのが嬉しいな -- 2017-02-22 (水) 17:07:14
  • とりまフル改造でアーマー2966速度1423確認 -- 2017-02-22 (水) 17:07:52
    • 特性付ですか? -- 2017-02-22 (水) 17:18:43
      • いえ、特性ビムシュでした -- 2017-02-22 (水) 18:13:02
  • 今気づいて確かめたけど、連邦340最速のGLAより43速度が速いっぽい -- 2017-02-22 (水) 17:14:02
  • 機体性能だけ見るととんでもねえ機体に見えるが…実際はどうなの? -- 2017-02-22 (水) 17:15:14
    • 性能は凄まじいと体感的には思った、フルマスしたくなるわww -- 2017-02-22 (水) 17:18:44
    • その分弾を吸収するワガママボディ。だけど、差し引いても良期待におもえる。えこひいきかもしれんが -- 2017-02-22 (水) 17:19:29
    • 前出ると死ぬ、後ろでも砂が怖い、でも楽しい、そんな機体 -- 2017-02-22 (水) 17:22:17
  • 最高速度MAX:1423、積載MAX:2326でした -- 2017-02-22 (水) 17:18:30
  • 今回のあたり機体ってどれ? -- 2017-02-22 (水) 17:20:26
    • 全部(全部そこそこの趣味機体)産廃がないってすばらしい -- 2017-02-22 (水) 17:23:38
    • 他人に聞かなきゃ判断できないようなら止めとけ -- 2017-02-22 (水) 17:24:05
      • これいつも思う、自分で考える脳がついていないのかと -- 2017-02-22 (水) 17:39:02
  • ケンプと同速度・グフフの同ブーストとジャンプ力、特性で高機動つけばジオなみって最高!!これでワガママボディーがGP02くらいなら・・・ -- 2017-02-22 (水) 17:22:39
    • ブースト中は下手すりゃGP02の方がでかいぞ -- 2017-02-22 (水) 17:43:34
  • こいつ超使えるなー GKとしてなら -- 2017-02-22 (水) 17:23:08
  • ネズミで強そう -- 2017-02-22 (水) 17:24:46
  • ガンオン史上、一番の糞ゴミ産廃な気がする。使える武器がない。 -- 2017-02-22 (水) 17:25:14
    • 流石にいいすぎ -- 2017-02-22 (水) 17:28:44
      • 一番の糞ゴミ産廃って程ではないと思うけど、重要な盾が金図限定のせいで評価を落としてるとは思う -- 2017-02-22 (水) 17:32:23
    • パリィングでキーパーや入口通行止めができるよ -- 2017-02-22 (水) 17:29:50
    • ここまでデブなら、幕五のようにDPオバケにするか、ドライセンのように火力オバケにするかにしないと救いがないのに、射撃武器にそのどっちも無い。格闘振るしかないのに、ゴッグのだいしゅきホールドにプロガンの2刀突いた後に回転斬りの糞格闘しかないとかマジでどうしろと・・・ -- 2017-02-22 (水) 17:30:58
      • 下で照射でチクチクとか言ってるけど、どこの階級か聞いてみたい。将官戦場なら未だに砂大将多いし、ロンメル出た今ではこんな巨体晒して照射なんかしてたらDP980の狙撃飛んできてストレスにしかならんわ -- 2017-02-22 (水) 17:35:39
      • ゲロビも斉射も全部吸うからテトラ多い階級だと手も足も出ない -- 2017-02-22 (水) 17:43:42
      • 味方が戦ってる後ろから撃つんですよ(ゲス顔 -- 2017-02-22 (水) 18:17:27
  • こいつまさか ブースト性能はホバー特性じゃない?たのむよブースト距離ながいんだからそれを生かせてくれ -- 2017-02-22 (水) 17:32:00
  • ビムシュ金を一通り触ってみた。右メガは強いが連射はこいつには合わないと思う。斉射は距離が凄まじく中距離からある程度のダメージを期待できる。掃射は集弾が高いと密集して飛ぶのでジオンのデブ相手には驚異的な武器。格闘はどれも隙が無く出も早いので非常に優秀。だがやはりすっごいデブ。盾は武器一枠使うが必須。 -- 2017-02-22 (水) 16:51:29
    • 斉射→×照射→○ -- 2017-02-22 (水) 16:52:20
    • 武器構成はビムシュなら照射F、バリィング、斉射Hかなという印象。みなさんいかが? -- 2017-02-22 (水) 16:53:33
    • そもそも当てられなかった俺に評論のしようが無いという…。むっちゃ欲しいんやけど!!! -- 2017-02-22 (水) 17:01:49
    • 照射でちくちくしながら近づいた来たのに斉射が中々良かった、分かってたがこの図体で格闘振りには行けんわ… -- 2017-02-22 (水) 17:16:42
      • 照射と掃射で中近距離全部カバーできるから格闘はいらんのよね。コンカスないのは佐藤の良心か… -- 2017-02-22 (水) 17:32:28
  • (`・ω・´)ビムシュ(´・ω・`)高カス(´;ω;`)クイリロ 普通にコンカスか射程・制圧辺りにしとけよ…あんまりだろうコレは。 -- 2017-02-22 (水) 17:35:43
    • 高コストでコンカスとか今の時代9割方のMSで外れ確定のクソゴミじゃないか、それならクイリロのがマシだわ -- 2017-02-22 (水) 18:17:13
  • 味方からしても邪魔すぎる。御神体とどっちが大きい? -- 2017-02-22 (水) 17:37:51
    • 御神体は飛び回らないし動きも遅いからまだましだろ -- 2017-02-22 (水) 17:39:46
      • しかも御神体より後ろにいることは逆に恥ずべきことだゾ -- 2017-02-22 (水) 17:40:32
      • 御神体を盾にするとか不敬にもほどがあるよな -- 2017-02-22 (水) 17:43:58
      • 御神体より前に行くのは不可能だから残当 -- 2017-02-22 (水) 18:56:29
  • 全身当たり判定詰まってるぅう -- 2017-02-22 (水) 17:48:17
  • ちょっとクイリロひどくないか ビムシュは全ての射撃武器にのるし 高カスは機動力上がるから悪くない -- 2017-02-22 (水) 18:05:45
    • 中距離で弾ばらまきするなら生きてくる -- 2017-02-22 (水) 18:13:33
  • 横のでかさはジム3機分やぞ!でかいってレベルじゃねーぞ! -- 2017-02-22 (水) 17:34:15
    • ハイゴ「俺はジム3.5倍。勝ったな」 -- 2017-02-22 (水) 17:36:07
    • たった3倍かよQBとハイゴが睨んでるぞ -- 2017-02-22 (水) 17:40:49
    • 港湾グレポイ止めろってことかな? -- 2017-02-22 (水) 17:50:47
    • お前ら過去ログ見ろよ、横サイズはキュベレイと全く同じの画像上がってたでしょ… -- 2017-02-22 (水) 18:07:40
      • 中華ガンオンと日本ガンオンの機体サイズが違うかもしれないぞ? -- 2017-02-22 (水) 18:13:16
    • バリアを展開したコイツが3機もいれグレポイでB破壊できないんじゃねーかな? -- 2017-02-22 (水) 18:15:33
  • 初動凸行けなくもないのかな?あとはsガンダムみたいな運用二ナルのかぁなぁ -- 2017-02-22 (水) 18:12:21
    • こいつで初動凸とか味方の邪魔になるからやめろ。箱拠点で大破抑制つけて入口でも塞いどけ -- 2017-02-22 (水) 18:33:01
  • メリットデメリットお互いにすさまじくて評価に困る機体だな、D2式が超高速で250mまで届いて範囲も見た目通りじゃなくてインチキ度数はそれなりにある、将官戦場じゃ通じないって書き込まれるとおもうけどそんなことなかった、怯む覚醒ジオみたいなものだから立ち回りは難しい、ジャンプが優秀なおかげで箱拠点に格闘当たるからネズミ性能も良、射撃はすさまじくごみ、すさまじくでぶ、多分そのウチネガられる -- 2017-02-22 (水) 18:14:54
    • とりあえず産廃とは簡単に決めつけられないポテンシャルあるよな -- 2017-02-22 (水) 18:38:33
  • ビームサーベル改良型(二刀流)とクロー・アームのモーションハイゴックだった -- 2017-02-22 (水) 18:17:43
  • デカァァァァァいッ説明不要!!(産廃) -- 2017-02-22 (水) 18:20:07
  • こんなでかいので最前線行ったら死ぬだけだから格闘とか粗大ゴミ。照射ハイエナまじいいわ~斉射もエナに最適だし -- 2017-02-22 (水) 18:25:36
  • ビームばら撒きながらヒットアンドウェイしてる分にはまぁ、いいかもしれん。ブースト長いし、機動力あるし。ただ、キルをガンガンとるのはむずかしそう。 -- 2017-02-22 (水) 18:27:28
  • こいつなんで黄門広がってんのww戦闘中気づいてわらってたわw -- 2017-02-22 (水) 18:28:41
    • 脱肛やでw -- 2017-02-22 (水) 18:48:42
  • こんな機体、発売して1日目で正当な評価できるわけないわwそんな機体です -- 2017-02-22 (水) 18:32:06
  • 使う人はほとんどいなそうだけど、D2格闘はすさまじい判定の強さ&踏み込み&2段斬りだよな -- 2017-02-22 (水) 18:33:52
  • トリ湾で遊んでいたけど南のZ屋上から、北のX屋根までワンブーストで飛べたぞw 実際には的になるけどすさまじい航続距離だわ -- 2017-02-22 (水) 18:37:48
    • グフフと違って速度がぶっちぎりだから凄まじい距離いけるな 正面からは無理だが核ネズとかは一気にタッチダウンまで持って行きやすそう -- 2017-02-22 (水) 18:56:06
  • プロトタイプ ジ・O -- 2017-02-22 (水) 18:38:39
  • Gブル強いけどこっちはさすがにテコ入れ必要だわ。DP制の今じゃあただの的 -- 2017-02-22 (水) 18:38:57
    • これでテコ入れいったらジオンのおデブ勢と肩パッド勢にもテコ入れんといかんようになるぞw -- 2017-02-22 (水) 19:36:17
      • いや、だから入れろよ。だれが嫌がるんだよその強化。 -- 2017-02-22 (水) 19:37:33
  • 使ってみた感じグフフって感じかな、サイズ違うけど -- 2017-02-22 (水) 18:40:38
    • 被弾率半端ねっす -- 2017-02-22 (水) 18:51:59
    • グフフのミラーみたいな感じだけど機体性能や武装はこっちの方が優秀、ヒットボックスの違いでそれらがあるとするといつもの連邦とジオンの関係と逆の立ち位置だな -- 2017-02-22 (水) 18:56:43
      • 機体性能はちょっとどころじゃないぞ -- 2017-02-22 (水) 18:57:47
      • この程度の速度とアーマーの違いでヒットボックスの差が覆るなんてまさかジオンやってて言うまいな -- 2017-02-22 (水) 19:02:44
      • グフフは盾あるしな、一応金図限定で武装枠使えばこいつも持てるけど -- 2017-02-22 (水) 19:03:46
  • す -- 2017-02-22 (水) 18:41:17
  • うーむ。思いつくマップ限定で超高高度の試作運搬用か・・・いあ、、、無理だろなぁ -- 2017-02-22 (水) 18:45:45
  • 掃射型横に広がってるのにDP低すぎだろ、接写じゃなきゃ全部当たらんのに -- 2017-02-22 (水) 18:48:30
  • こいつのブースト容量が頭可笑しいことに気が付いた。糞デブだし別にいいけど -- 2017-02-22 (水) 18:49:24
    • グフフもこの容量なんすよ -- 2017-02-22 (水) 18:54:25
  • マークニヒトになんか似てる -- 2017-02-22 (水) 18:50:04
  • スペックだけ見るとまじでぶっ壊れだな なお -- 2017-02-22 (水) 18:55:04
  • こいつの腕BRは機体中心軸から離れたところから撃つからかなり当てにくい。 -- 2017-02-22 (水) 18:55:17
    • ハイゴ「知ってた」 -- 2017-02-22 (水) 18:56:51
      • ハイゴカスタムなのかもしれない・・・ -- 2017-02-22 (水) 18:57:37
  • ケツ穴やべぇぞwww -- 2017-02-22 (水) 18:55:18
    • 排水溝にウンコ流すなよ -- 2017-02-22 (水) 19:27:39
  • 連邦のデブには優秀な武器と性能渡すならジオンのデブも渡して欲しいわ -- 2017-02-22 (水) 18:57:18
    • いつもそうだろ何言ってんだ -- 2017-02-22 (水) 18:59:41
    • ドライセンをみれば分かるだろうに。デブを武装の優秀さで補う路線をとり始めた一環だろう -- 2017-02-22 (水) 19:00:25
    • こいつの武器くそ弱いの理解してるか? -- 2017-02-22 (水) 19:03:09
      • 確かに、なんかこれだ!っていう強さ無いな -- 2017-02-22 (水) 19:05:49
    • 具体的にどれが強いの?ゲロビ以外役にたたんよ -- 2017-02-22 (水) 19:05:13
      • ゲロビなんてあったっけ? -- 2017-02-22 (水) 19:12:14
      • チャーメガ、これも弱いけど900で即着はそこそこ役に立つ -- 2017-02-22 (水) 19:13:30
      • いや、ゲロビと呼べるもんじゃねぇよ。形状は似てるけどさ。あくまでサブ武装の域をでない・・・ -- 2017-02-22 (水) 19:14:12
      • っていまH型ためしてみたけど、やべーな。かるく狙撃機体の距離から攻撃が通る。場所によっちゃこいつの足特性とこの武装で他の機体にできないことが出来そうだ。 -- 2017-02-22 (水) 19:18:53
  • チャージメガ粒子は強いのだろうか・・・ -- 2017-02-22 (水) 19:01:08
    • 射程900即着弾だから悪くないけど火力がなー -- 2017-02-22 (水) 19:03:24
      • 問題は、その射程でもこの大きさ晒してたら・・・ってのがねw距離があるほどこいつは弱いw -- 2017-02-22 (水) 19:12:51
  • こいつの掃射は今回の掃射3機の中でダンチのゴミ、一番拡散率が高くてダメ期待値がごみ -- 2017-02-22 (水) 19:04:05
  • そういやアクアジムとかザクⅡF2の仲間なのか…。 -- 2017-02-22 (水) 19:04:52
  • チャージ式はもうゲロビレベルの火力でよかったんじゃ・・・この大きさで瞬殺できないときっついぞ -- 2017-02-22 (水) 19:07:25
    • QB「せやせや」 -- 2017-02-22 (水) 19:10:40
    • 芋機体のキュベレイと違ってファンネルも無いし使いにくいね -- 2017-02-22 (水) 19:12:57
    • コイツは速度と長時間ブースト活かしてひたすら自分の距離で戦う機体やで -- 2017-02-22 (水) 19:39:48
      • 下手糞の狙撃が適当に撃ってもあたる図体だけどな  敵に狙撃がいない 強襲がいない 銃撃がいない状況下ではつよいぞ -- 2017-02-22 (水) 20:39:35
      • 自分の距離ってどこなんすかねぇ・・・? -- 2017-02-22 (水) 20:44:17
  • チャージメガってロックオン強化できないんだな・・・接近戦にはつかえないか・・・ -- 2017-02-22 (水) 19:21:40
    • 黒キュベと同じでガバガバの高火力を当てれるエース用かな。 -- 2017-02-22 (水) 19:29:48
      • 高火力・・・ -- 2017-02-22 (水) 19:30:13
      • 黒キュベと同じってビーム8本出るの? -- 2017-02-22 (水) 20:47:40
  • ジオ盾金武器とか・・・結局連邦は金武器無いとどうしょうもないのは変わらずか -- 2017-02-22 (水) 19:23:43
    • コンカス無いし格闘あんまだし、パリィング入れるくらいなら撃っとけみたいな。 -- 2017-02-22 (水) 20:59:55
  • 上のバイカス無双動画見てからこのコメント欄見ると泣けてくる -- 2017-02-22 (水) 19:24:51
    • いつものこと! -- 2017-02-22 (水) 19:25:32
  • 遠くの方からピンクのショボいゲロ(笑)を吐いてくるこの子がいたのでロンメルザクで美味しく頂きました(^^♪ -- 2017-02-22 (水) 19:35:57
  • フフフ!このマシンガンHから逃れられるかな? -- 2017-02-22 (水) 19:36:59
    • あ、大きな的が自己主張してる! -- 2017-02-22 (水) 19:38:34
  • まさかの最初の十連で金図が当たってしまった Sガンでも十連で当たったけど大型機体に好かれてるのかな -- 2017-02-22 (水) 19:38:00
    • 俺も初回当たりだったけど、「そっちじゃない!」と言ってしまった。でもビムシュだったから許す。 -- 2017-02-22 (水) 21:02:43
  • テトラの掃射マシぐらいくれませんかねぇ・・・ -- 2017-02-22 (水) 19:39:21
  • これトリントンで大活躍できるんじゃね? グレポイ防ぎ役の肉盾として -- 2017-02-22 (水) 19:40:10
    • シールド展開もできるし、連邦の勝利は確実だな・・・(´;ω;`)ブワッ -- 2017-02-22 (水) 19:41:51
    • 原作通りのトリントンの守護神感は出せるな(白目 -- 2017-02-22 (水) 20:06:37
  • よし、飯食ったら回しちゃる。個人的にはコンカスなくてよかったわ -- 2017-02-22 (水) 19:41:53
  • こいつユニコーンと同格だろ?やっぱ開発はガンダムしらんのだな -- 2017-02-22 (水) 19:54:17
    • 連邦軍が総力を結して作ったワンオフと、トリントンに飛ばされたやさぐれ野郎たちの傑作が同格はねぇよ -- 2017-02-22 (水) 19:55:42
      • 総力を挙げたのは連邦じゃなくてアナハイムだぞ 3号機なら連邦だけど -- 2017-02-22 (水) 20:18:09
      • アナハイムは受注しただけだぞ? -- 2017-02-22 (水) 20:41:42
      • (財政的に)総力を挙げてるだろ! -- 2017-02-22 (水) 21:21:55
    • バイカスは既存の技術のみで改修した機体でユニコーンみたいに新技術を突っ込んだ新型機とは違う。 -- 2017-02-22 (水) 20:21:51
      • 書面通して正式に改修計画にGOサイン出たけど、ティターンズ&無能流刑地のトリントンで改修してるって時点でお察しなんだよなぁ・・・ -- 2017-02-22 (水) 21:25:02
    • とんだブーメラン -- 2017-02-22 (水) 20:50:02
  • クローアームで敵を捕まえて盾に出来るってのがあったら面白かったのに -- 2017-02-22 (Wed) 19:55:26
  • 速度ケンプファーと同じなのか、早いと思ったら。 -- 2017-02-22 (水) 19:55:27
  • クロー・アームのモーションといい、横幅といい、中途半端な火力といい・・・こいつ空に上がったジオン水泳部なんじゃね? -- 2017-02-22 (水) 20:02:02
    • ゼーゴッグ「空に上がったジオン水泳部だって!?」 -- 2017-02-22 (水) 20:10:14
      • それ、上手いこと言うね! -- 2017-02-22 (水) 20:20:38
      • それ、上手いこと言うね! -- 2017-02-22 (水) 20:20:40
  • これって特殊やホバー?それとも最終的に速度おちる通常ブースト -- 2017-02-22 (水) 20:10:05
  • 核運搬機だわコイツ・・・  テキコロのGP01高カスLv4の中央ルートも行けるの確認したわ -- 2017-02-22 (水) 20:09:38
    • テキコロ以外だとだめみたいですね -- 2017-02-22 (水) 20:11:04
    • もうその立派なGP01でいいんじゃないかな -- 2017-02-22 (水) 20:11:40
    • こいつは速度の上がったグフフだからかぁでもそれGP01で良いよね? -- 2017-02-22 (水) 20:25:29
    • 大きさ的な意味合いで無難にGP01でいいんじゃないかな -- 2017-02-22 (水) 20:31:37
  • 10戦ほど将官戦場で使ってみたが、ドライセンくらいの火力武器持たせてもいいんじゃないかという感じかなぁ。 -- 2017-02-22 (水) 20:14:45
    • 何か強い場面あった?火力なさすぎてレンタル試乗してそこから手が伸びない -- 2017-02-22 (水) 20:17:53
      • ジオ無しで少将と中将を行ったり来たり程度の実力だけど、掃射のDPか火力を上げるか素直に斉射を付けるかしてくれないと辛い。 -- 2017-02-22 (水) 20:35:36
      • ありがとう。せめて何か褒める場面が欲しかったぞw -- 2017-02-22 (水) 20:49:25
    • ブーチャとブースト容量下がってモジュと盾がなくなるがよろしいか? -- 2017-02-22 (水) 20:20:20
    • コスト同じじゃないのか?この足回りであの火力あったら… MkⅢの金武器くらいは欲しいけど -- 2017-02-22 (水) 20:22:37
  • 左は対空に使える 右はHでマシンガン 格闘がD2かD出か って感じかな・・ -- 2017-02-22 (水) 20:17:24
    • 改良はよく伸びるけど・・・北極BAくらいでしか使わないと思いました。 -- 2017-02-22 (水) 20:23:07
    • 巨体な分D格当てやすいね当てられやすいってのもあるけど
      ブーストに余裕ある分ヒットアンドアウェイがやりやすい機体だと思う -- 2017-02-22 (水) 20:50:31
    • D2ですね。1段目の突進が横幅広く、敵に優しいダッシュ量控えめの潰れた蛙みたいなモーションでツボった。二段目の出も早いし。 -- 2017-02-22 (水) 20:56:00
  • 余談だがスパロボVでこいつのパイロットがジェリトwww -- 2017-02-22 (三) 19:31:59
    • 素のバイアランと勘違いしてる? -- 2017-02-22 (水) 19:37:25
    • スパロボでは原作で乗ったことがない(下位は乗ってた)上位機体に乗って登場するのはよくある事 -- 2017-02-22 (水) 20:29:01
    • スパロボのジェリドはジオに乗ってきたりするんだぞ -- 2017-02-22 (水) 20:40:13
  • 足回りの影響を過大評価し、被弾面積の大きさから来る悪影響を過小評価。いつまでも学ばない運営の餌食に結局なったかぁ・・・ -- 2017-02-22 (水) 20:46:14
    • Sガンやキュベレイなんかもだいぶ強くなったし、こっから味付けしていくからへーきへーき -- 2017-02-22 (水) 20:48:41
  • こいつこそ斉射式もってないとダメだろ・・・。 -- 2017-02-22 (水) 20:48:20
    • 運営「要望にお応えして、マスデバで『掃射式メガ粒子砲(斉射)』を実装しました!」なお基本性能はガーカスの2丁BSG準拠の模様 -- 2017-02-22 (水) 21:20:15
  • クイリロというゴミ入れるのマジやめてくれ・・・武装自体も微妙でクイリロマジでごみやん斉射よこせ -- 2017-02-22 (水) 20:50:47
    • ホントマジでゴミ特性を入れるのは勘弁して欲しいよなぁ。特性変更アイテムあればまだいいが…。 -- 2017-02-22 (水) 20:56:42
    • この性能なら射程補正とかあってもいいのにね。 -- 2017-02-22 (水) 21:15:19
    • クイリロは恩恵薄すぎるよな。格闘2種だからコンカスとか高所取れますでウィクシュ、単純に射程補正でもいいしなんでクイリロを入れたんだろ -- 2017-02-22 (水) 21:22:22
    • ウィクシュになるが宜しいか -- 2017-02-22 (水) 21:56:29
  • ここまで潔く悲しい性能だと、むしろ救済強化が楽しみになってきて希望が溢れてくるな(ドライセンパイセンの斉射追加を眺めながら) -- 2017-02-22 (水) 21:04:02
    • この足回りで斉射もらえたら大分マシになるな。 -- 2017-02-22 (水) 21:16:08
      • キュベレイと並ぶ最高速度&グフフの高ブースト容量と固有モジュで「悪さ」が出来ない事をプレイヤーに確認させた後に斉射追加、射程補正を持ってないのは斉射追加のための布石、なんだと信じてる…!! -- 2017-02-22 (水) 21:34:47
    • Rジャジャを忘れてはいけない(戒め) -- 2017-02-22 (水) 21:26:21
  • 性能このままでいいから空中での怯み・転倒無効(運搬時は通常通り)にして自由に飛ばせてくれ    それでもいい的だろうけど -- 2017-02-22 (水) 21:10:22
    • 流石にそれは甘え過ぎデカくてのろまなZZでさえ無いんだ -- 2017-02-22 (水) 21:14:48
  • 略称はバイカス?それとも流行りのバイアス?あるいはバカ? -- 2017-02-22 (水) 21:18:45
  • こいつのD格は上判定皆無みたいですね…ジオみたいに本拠点殴れるわけではないので凸ったときは掃射式使いましょう -- 2017-02-22 (水) 21:23:10
    • クローアームは結構上判定あるよ。全盛期のだいしゅきホールドほどじゃないけど -- 2017-02-22 (水) 21:27:10
  • 機体解説の「数において圧倒的なジオン残党軍に対し一騎当千の活躍を見せつけた。」って、相手はトライスター曰く「動く戦争博物館」なんだよなぁ・・・ -- 2017-02-22 (水) 21:29:58
    • 数だけは圧倒的だったからな -- 2017-02-22 (水) 21:36:48
    • 小説は知らないけどアニメの方だと椀部メガ粒子でザクマリナーとかカプールは撃破できてもやや装甲の厚いゾゴック相手だと装甲赤らめるだけでゼー・ズールに至ってははじかれてたね -- 2017-02-22 (水) 22:04:58
    • 旧型機と言ってもガルス系とかグリプス戦の傑作機マラサイいるし、他も近代改修してて乗り手もベテラン揃いの大軍だから舐めちゃいかんと思うぞ。実際かなりの被害受けてるし -- 2017-02-22 (水) 22:10:18
    • 時代的にはバイカスだって旧式の強化版でしかないからなあ -- 2017-02-22 (水) 22:25:11
      • てか1対多数の中、最新鋭のゼーズール2機も軽くいなしてるからあの時代においても井の中の蛙な性能ではないと思うぞ。性能向上技術試験機としては大成功の部類かと -- 2017-02-22 (水) 22:42:08
    • カスタムしてるとはいえバイアランもゼータ時代の機体と考えると、同時代か次の世代の機体相手に十分に無双したといえる戦績だと思うが。 -- 2017-02-22 (水) 22:34:05
  • なんとなくこいつは掃射か照射を牽制用につけて、バリィングで突っ込んで格闘狙っていく機体なような気がする。 -- 2017-02-22 (水) 21:32:16
    • コンカスがない分どの特性でも気にせず格闘選択できるってのはいいな -- 2017-02-22 (水) 21:46:07
  • 開幕の発進シーンは、だいぶモデリングする人が努力したなって感じになってて草w -- 2017-02-22 (水) 21:35:00
    • テトラ改もだよ -- 2017-02-22 (水) 21:36:53
    • 草に草生やすなガキ絞め殺すぞ -- 2017-02-22 (水) 21:37:21
      • 吹いた -- 2017-02-22 (水) 22:06:24
  • バイアランカスタムが実装と聞いて復帰。使ってなかったDXチケ20枚引いたところ見事Gブル金図大当たり。本当にありがとうございました。 -- 2017-02-22 (水) 21:41:42
    • こんな感想いらんぞ。自分のブログに書いときな。 -- 2017-02-22 (水) 21:56:04
  • 火力低すぎて何もできない 敵に格闘で突っ込んで溶かすだけの機体かこれは -- 2017-02-22 (水) 21:48:05
    • やはりビムシュ正義なんかな -- 2017-02-22 (水) 22:02:04
  • バイバイアラン!!(倉庫へしまう) -- 2017-02-22 (水) 21:49:47
    • 強さ期待してる人はこいつ目当てで回さない方がいい気するわ -- 2017-02-22 (水) 22:01:28
      • コイツを使うには愛が必要。パニキ臭がする。 -- 2017-02-22 (水) 22:07:36
  • 被弾しすぎて遠距離からチャーメガHメインの芋プレイになってしまいそうだ。運用むずい機体だなあ -- 2017-02-22 (水) 21:51:23
  • こいつフルマスしたらどんくらい飛べるんだ?持ってないからどこからどこまで飛べるかよかったら教えて -- 2017-02-22 (水) 21:54:11
    • たくさん飛んだなぁ -- 2017-02-22 (水) 21:55:20
    • フルマスして、モジュつんで、アイテム持つかって、パーツも装備したらエライことなったで。実用性0やけど -- 2017-02-22 (水) 22:06:43
  • コストが340と低めなのはいいなw -- 2017-02-22 (水) 21:58:10
  • ドナスターって誰だよ・・・ -- 2017-02-22 (水) 21:59:56
    • 乗ってるベテランパイロットの名前 -- 2017-02-22 (水) 22:11:45
    • 外伝漫画に出てくる
      元ティターンズ -- 2017-02-22 (水) 23:23:12
  • ビムシュで掃射型メガ粒子砲Hはそこそこ良かった・・・ほかはダメダメ -- 2017-02-22 (水) 22:08:21
  • ネタ機体で息抜きで遊ぶには良いんじゃない? -- 2017-02-22 (水) 22:08:40
  • ダッシュの時に手まで広げて当ててくれって言っているようなものじゃん! -- 2017-02-22 (水) 22:09:49
  • 低階級戦場だと面白そうだな。掃射型のDPPSやばいわ。斉射が来れば化ける。来ないけど。 -- 2017-02-22 (水) 22:14:50
    • 斉射+掃射だと多少安定しそうだな。 -- 2017-02-22 (水) 22:17:38
      • 交戦距離がだいぶ限られるが、今のようにどの距離も微妙、もしくは勝ち目なしって状況からは脱出できるな -- 2017-02-22 (水) 22:26:58
  • こんな子でも左官戦場なら使えるw -- 2017-02-22 (水) 22:27:28
    • そりゃどんな子でも使えるやんw -- 2017-02-22 (水) 22:28:56
      • ならいいのよ。人口一番おおいの左官なんだから -- 2017-02-22 (水) 22:54:05
  • 掃射N メガ粒子N ちゃめがF で絆機体ですね近距離500未満には行きません -- 2017-02-22 (水) 22:31:58
  • なぜ盾を金図装備にしたんだ・・・ -- 2017-02-22 (水) 22:35:54
  • なんだろう・・・この「コレジャナイ感」 -- 2017-02-22 (水) 22:36:19
  • ビムシュ以外は本気で何もできないなこいつ -- 2017-02-22 (水) 22:38:33
    • 寧ろビムシュで威力10%上がったところで明確な何かができてるのかよw -- 2017-02-22 (水) 22:49:57
    • たしかに・・・まだ飛行してどこか拠点を殴りにいけるのなら高カスが光るが・・・ -- 2017-02-22 (水) 22:50:12
    • ビムシュ関係ないやろ 火力一割伸びても戦果なんもかわらんよ -- 2017-02-22 (水) 22:53:00
  • 格闘時の被DP2倍がボディーブローのように効いてくる・・・さよなら格闘・・・。 -- 2017-02-22 (水) 22:46:29
    • 三倍じゃない? -- 2017-02-22 (水) 23:04:20
      • じゃ間をとって2.5で -- 2017-02-22 (水) 23:29:34
      • 実際2.5倍であってる -- 2017-02-22 (水) 23:57:49
  • とりま修正による武装強化に期待するしかないなぁ・・・それまで愛で使うかぁ~ -- 2017-02-22 (水) 22:51:42
  • 急降下はつかえるぞ。弾除けに(強いとはいってない) -- 2017-02-22 (水) 22:55:05
  • ジオンの古い機体使ってると、こいつは340のデブ相応に火力と機体性能は一級品で良いよなとか思ってしまう。 -- 2017-02-22 (水) 23:04:37
    • 話しを聞いた感じ幅がキュベと同等ハイゴッグ以下で身長は肩がジオの頭頂部ぐらいの高さにあるらしいからジオン兵ならまあうんいやジオンメインの俺でも使わねえわ -- 2017-02-22 (水) 23:10:02
  • こんだけデブなんだから斉射トラブレ級の武器つけたって誰も文句言わんだろうに。現状でかさと武装の強さが釣り合ってなさすぎる -- 2017-02-22 (水) 23:19:30
    • 俺はてっきりアーマー容量これより500位低い代わりにモジュールでよろけ無効みたいなの想像してたわ -- 2017-02-22 (水) 23:28:29
  • とりあえずビムシュゲットできた!演習で武装試してみるけどとりあえず1番基本的なポジションの武装って右腕部連射式?右腕とか左腕とかあるタイプの武装って初めてだからまだなんかよくわからん -- 2017-02-22 (水) 23:21:39
  • なんだろ盾あるとちょっとした事故防げるけどDP軽減ないし別にいらない気がしてきた・・・ -- 2017-02-22 (水) 22:29:28
    • 的でかすぎてパリィでダメ抑えれてもDP削りで止まっちゃうからなあ・・・ -- 2017-02-22 (水) 22:55:06
    • よろけちゃうんだよねジオと同じノリで使うと -- 2017-02-22 (水) 23:01:01
    • パリィ展開しながら撃てたら強かったんだけどな。それなら図体のデカさも許容できる -- 2017-02-22 (水) 23:28:07
      • パリィしながら豆鉄砲撃てるとかならあるだけでかなり助かるかもな -- 2017-02-22 (水) 23:35:15
      • 武装じゃなくてモードチェンジにすればよかったんや… -- 2017-02-22 (水) 23:37:22
  • 連邦にしては珍しい速度1400台だけど 同じ速度のディジェと比べてどっちの方がいいか(運用違うと思うけど 同じ強襲なんで) -- 2017-02-22 (水) 23:29:06
    • ディジェはホバーで初速が遅いからこっちの方が足はいいよ -- 2017-02-22 (水) 23:44:04
    • 総合的に考えるとスリムで万バズ持ちでコスト下のディジェの方が良い -- 2017-02-22 (水) 23:47:57
  • 飛ぶという特徴があるのだから2段ジャンプとかできればMS戦じゃないところで活躍できそうなのに。まあ想定外のルート見つけて修正されそうだけど。 -- 2017-02-22 (水) 23:33:00
  • 話は聞かせてもらった(ガラッ。こいつは絶滅するゥ! -- 2017-02-22 (水) 23:33:14
    • 空をただ散歩して死ぬを何十回も繰り返して絶滅するやろな -- 2017-02-22 (水) 23:39:05
    • 絶滅したなら使っていい! -- 2017-02-22 (水) 23:39:16
  • 僻地でネズミおっかけ駆除には最適 -- 2017-02-22 (水) 23:44:44
  • チャージメガ粒子砲がグフフの出力強化型ガトリング・シールドと比べて照射だからものすごく当てやすいな しかも射程距離も上位互換 ひょっとしてこの巨体だから許されてる武器なのか? -- 2017-02-22 (水) 22:54:23
    • 全弾ヒットしてもDPS半分なのにか? -- 2017-02-22 (水) 23:00:59
      • DPSで負けてたのか 遠距離だと使いやすいと思ったんだけどなぁ -- 2017-02-22 (水) 23:03:24
    • アッグの照射の威力下げて射程上げた版 -- 2017-02-22 (水) 23:47:58
    • DPSがバルカンと大差ない程度しかないからなぁ。せめて威力6000くらいあればAPミリで逃げる敵への追撃とかには使えただろうが -- 2017-02-23 (木) 00:08:36
    • 遠距離用だからあくまで支援火力と割り切ったほうがいい。敵機と交戦してる味方機の援護とかに使うと良い。 -- 2017-02-23 (木) 00:16:19
      • 味方機の援護に使う武器ならもっと強いのが山ほどあるんでなおさら出番ないです。 -- 2017-02-23 (木) 01:58:25
    • 俺に凶悪だった協力戦NPC照射砂ほどのエイム力さえあれば -- 2017-02-23 (木) 00:21:50
    • 射程以外の何もかもが負けてる、あまりにも威力が・・・ -- 2017-02-23 (木) 00:46:26
  • 機体スペックはモジュ込みで考えてもぶっちぎりやな -- 2017-02-23 (木) 00:13:52
    • いろんなところがぶっちぎってるけどな! -- 2017-02-23 (木) 00:15:06
    • なんか斉射きたりとかテコ入れ修正きたら化けそうではある。てか高カス5にしたら強いかどうかはおいといてめちゃ楽しそう -- 2017-02-23 (木) 00:17:26
  • ジオンで参戦してこれほど狙いたいと思った連邦機体は初めてだわ(ヒットボックス的な意味で) -- 2017-02-23 (木) 00:16:43
    • 完全に趣味で乗ってるのでお手柔らかにたのんます -- 2017-02-23 (木) 00:18:48
  • でかいのはいいんだが、なんでこんなに豆鉄砲なんだこいつは -- 2017-02-23 (木) 00:24:44
    • 格闘使わせたいのかもしれんな -- 2017-02-23 (木) 00:32:12
    • 足回りは本当に快適だから交戦距離はこっちが決めれるけど、遠距離の豆鉄砲か近距離のデッドオアデッドでいまだに立ち回りが決まらない -- 2017-02-23 (木) 00:40:08
      • 今のところ格闘持つ勇気はないから豆鉄砲だけ何とかして欲しいかな -- 2017-02-23 (木) 00:45:51
    • 作中でも豆鉄砲乱射だったしなー -- 2017-02-23 (木) 01:08:19
    • ビムシュ載るマシンガンだな -- 2017-02-23 (木) 02:54:04
  • 掃射型っつっても確かに掃射する事もできるが、これ完全に新型ショットガンだな。百式とかGLAがこれ持ってたらクッソ強いだろうに、ヒットボックスって偉大だな。 -- 2017-02-23 (木) 00:34:05
    • スナのハイザックが既に似たようなの持ってたよーな -- 2017-02-23 (木) 00:40:43
    • これってゼロ距離でならすごいって事?あとテトラ改のも同じなのかな -- 2017-02-23 (木) 00:56:13
    • ビムシュで掃射型適当に使ってみたけどこいつはH安定かなと思った。皆さんはどう? -- 2017-02-23 (木) 01:21:11
      • 同じく -- 2017-02-23 (木) 01:22:39
  • パリィという言葉を初めて知ったロマサガを思い出した機体だわ -- 2017-02-23 (木) 00:40:13
    • パリィと言えばデモンズ ダクソが真っ先に頭に浮かぶ -- 2017-02-23 (木) 00:54:35
      • これが・・・若さか・・・! -- 2017-02-23 (木) 01:24:07
      • お前ベア様の前で同じ事言えんの? -- 2017-02-23 (木) 07:24:30
    • 当時はパリィの意味が分からなくてパリパリした防御なんだなーとか思っていた若きあの日。 -- 2017-02-23 (木) 07:49:17
  • UCのように空を舞うとゴリゴリ被弾して舞い落ちる気分はどうだい? -- 2017-02-23 (木) 00:55:18
  • なんで右メガはマシンガンレベルなんだろ・・・せめて普通のBR下さい; -- 2017-02-23 (木) 00:56:33
  • まさか完全にジオと同格の盾をもらえるとはな・・・つよい、つよい -- 2017-02-23 (木) 00:57:58
  • 手に入れた皆さんはモジュは何積んでます? -- 2017-02-23 (木) 00:58:33
    • モジュ無しという選択を選ぶと言う選択肢 -- 2017-02-23 (木) 01:00:47
  • 図体デカイ分テキサスのコンテナ等の遮蔽物の上に射線通るから味方の少し後ろ遮蔽物越しに弾幕張る運用になった・・・ -- 2017-02-23 (木) 00:58:54
  • 味方の射線を塞ぐ最高だな(白目 -- 2017-02-23 (木) 01:04:36
  • 今のとこ右メガ粒子H、掃射H、チャージFが自分の中ではマシかなと。皆さんはどんな構成がまだ使えると思います? -- 2017-02-23 (木) 01:19:25
    • 今のところ掃射H(ヒット重視)、チャージF(火力重視)は同じですわ。右メガ粒子はNかHで悩んでる -- 2017-02-23 (木) 01:23:12
    • 右N(好みでF)、掃射H、パリイ(佐官以下ならお好みで格闘)とかでいいんじゃないかな。左で芋るくらいならさっさと突っ込んでぶっ壊せよって思う。最初から壊す前提ならパリイで前出て、掃射H、格闘とかもありかもしれない。 -- 2017-02-23 (木) 01:26:51
      • チャージは使うならFって感じなんだけどスピード感には欠けるからやっぱ悠長なんかねぇ・・・。他の武装で瞬間火力求めると消去法でリスク高いけど格闘が選択肢にって感じだね。あとこいつ足回り快適だからフルマスしてやりたくなるな -- 2017-02-23 (木) 01:39:16
    • チャージF、掃射H、サベD2orパリィ(マップによって使い分け)かなあ 正直パリィは優先度低い 事故被弾減るだけで致死な状況はパリィじゃどうしょうもないし、格闘も狙っていく方がいい気がする -- 2017-02-23 (木) 01:44:02
    • 掃射Hはショットガン系と同じでロック最高まであげて支障ないかな?掃射は実装前のイメージより実際の使い勝ってがよくてびっくり -- 2017-02-23 (木) 02:01:57
      • 掃射は強いけどこのガタイで接近戦用の武器持たされてるのがこいつの悲しみ。まあ耐久や機動性もあるから全くのゴミというわけでもないが・・・。 -- 2017-02-23 (木) 02:04:42
      • 射程がMAXなら後は自由で良いいと思うよ -- 2017-02-23 (木) 02:11:03
      • まだいろいろ試してる最中だけどシールド使うよりしっかりAP上げて耐ビームモジュとかつけて掃射Hとかで自衛するほうがいいかもしれん -- 2017-02-23 (木) 02:14:08
    • 右N、D2、斉射Hにしたな。火力無さすぎだから、格闘積まないと厳しい。D2自体はプロガンみたいで使いやすかったし。 -- 2017-02-23 (木) 02:16:19
  • グフフ乗りでこいつと空の王者を巡って空中戦することを楽しみにしていたが、大したことないな、バイアラン。もっと、ワイを楽しませろよ。 -- 2017-02-23 (木) 01:42:14
    • すまんな、がんばるわ -- 2017-02-23 (木) 01:46:54
      • お前は誰なんだよ(笑) -- 2017-02-23 (木) 01:47:48
    • おっそうだな(チャージ砲射程限界付近で引き撃ちしつつ) -- 2017-02-23 (木) 01:48:24
  • こいつのバックブーストは減速ありであってるよな?試してみたんだがストップウォッチとかまで使ってないから自信がない -- 2017-02-23 (木) 01:49:43
    • テトラ改はないって言ってたけどこいつの時は何も言ってなかったしあるんじゃないかな。計測とかしてないから自分もわからないが -- 2017-02-23 (木) 02:15:06
      • 体感なんだけど遅い感じはするんよ -- 2017-02-23 (木) 02:23:34
    • こいつのブースト減速すんのか・・・やめれくれまじでブースト面だけはどうにかしてくれ -- 2017-02-23 (木) 07:37:22
  • 左腕チャージにもうちょっと威力あればな -- 2017-02-23 (木) 02:15:34
    • はっきり言ってこの威力なら積まれてない方がよかったね。上の方にもちょい積んでるって奴いるけど、こんなのが裏で芋ってチビチビ照射してたら何のプレッシャーにもならないしNPC兵みたいなもんだわ。 -- 2017-02-23 (木) 02:30:35
  • グリプス2の外なんかの低重力エリアだと左腕チャージが結構強く感じた。ロック性能がかなり高く設定されてるっぽいので即着弾も相まってアーマーとDPをガリガリ削っていける。戦艦や補給艦等の固定目標は言わずもがな -- 2017-02-23 (木) 02:30:46
    • F型でも、速射Nの60%程度のDPSなんですけど…。まあ、比較的安全な距離から攻撃できる利点はあるけど -- 2017-02-23 (木) 08:14:57
  • チャージFが動ける照射スナて感じでいいね  距離伸ばして相手の射程外からごりごりけずれる 威力はもう少し欲しいがな -- 2017-02-23 (木) 02:41:29
    • スナ気分で使うならやめとけ。前に出るとやられるから後ろに下がって芋ろうってそれタンクやスナ使うのと同じ発想で連邦の敗因第一位だから。後ろから垂れ流してまともなダメージ与えられるようなDPSじゃねえよ。 -- 2017-02-23 (木) 02:51:26
      • とは言えこいつは体格的にも武装のDPPS的にも積極的に前に突っ込める機体じゃないんだよな。芋るのは論外だが最前線は味方に出て貰ってほんの一歩下がった位置から援護をするのが良いように思える。味方のアーマーが減ってきたら前線を入れ替われればベストなんだが、野良だと中々難しい… -- 2017-02-23 (木) 02:58:54
      • 味方の援護で立ち回るならなおさら右と掃射が必要だから、左の照射なんて一番出番がない。射撃が3つしかない関係で銀なら積むかもしれないけどメインでもサブでもなくオマケ程度。 -- 2017-02-23 (木) 03:40:52
  • もしかしてバイカス現状連邦で一番大きいのかな? -- 2017-02-23 (木) 02:44:32
    • 両軍含めて強襲最大な気がする -- 2017-02-23 (木) 02:48:48
      • コイツの前ではGP02すら小さく見えるからな。 -- 2017-02-23 (木) 03:12:37
    • 補給に戻ったらZZがいたからおもむろに後ろに立ったら倍くらいデカくて笑えた -- 2017-02-23 (木) 03:06:29
      • SガンダムもポッドでしゃがむとGMと同じ高さでハァってなるけど、これはちょっと大きすぎて笑っちゃうな。ジオン側から見ると初動でいっぱい飛んできて、「いきなり中ボスがいっぱい来た!」みたいな気分になる。そして弾吸ってるw -- 2017-02-23 (木) 08:32:17
  • 高カス3+ダッシュ制御Ⅱ(足まわりMAX、ブースト効率20%UP)でタクラマカンのアーチから真ん中の敵箱拠点に1ブーストで直接入れて草 -- 2017-02-23 (木) 03:50:45
    • それ、核を持てないように修正されそうで怖い。 -- 2017-02-23 (木) 04:45:24
    • 砂漠のアーチの方ね -- 2017-02-23 (木) 04:47:35
  • こいつにこそカイキャの連射BRもたせればよかったのにね、強襲だけども -- 2017-02-23 (木) 04:50:35
    • 撃ち合いに適してないからそれ持たせると逆に足枷になりそう -- 2017-02-23 (木) 06:47:14
  • この照射ロックしたらほぼ必中やな・・・遠距離のミリ殺しにはすごくよさそう -- 2017-02-23 (木) 04:52:41
  • プロガンと同じ格闘。手抜き -- 2017-02-23 (木) 05:23:52
    • DⅡそんな感じだね。クローはハイゴックやね。 -- 2017-02-23 (木) 07:43:06
      • d2が同じ?250までとどくの?モーションも違うだろ -- 2017-02-23 (木) 08:04:57
  • 後ろから見ると、ケツ○○こに見えてエロくて仕方ない機体ですの -- 2017-02-23 (木) 06:12:09
  • え?こいつのブーストだと減速しだすってまじ?特徴的にブースト面だけはどうにかしてくれ・・・ -- 2017-02-23 (木) 07:37:49
  • さすがにこの評判だと露骨に売上に響いてるだろうから何らかのテコ入れあると思いたいな。 -- 2017-02-23 (木) 08:18:45
    • さすがにデカいってレベルを超えててちょっとねえ。設定とかもあるんだろうけど(そんなの悪い方にしか再現されてないけど)、ゲーム的に問題あるわな。飾っとく玩具ならこんな大きさ対比でいいんだろうけど、ホントに前が見えん。背中に味方の攻撃すっげえ食らってるし。せめてカメラ引いてくれれば周りも見えるし操作しやすくなるんだけど。 -- 2017-02-23 (木) 08:30:17
    • 運営的には性能高くしたつもりだろうけど流石に大きさが桁外れすぎるわ 最悪キュべ程度なら良かったが さらに一回りもデカいとな… -- 2017-02-23 (木) 08:42:57
  • この巨体でパリィしつつ核もちをみんなで護衛するんだよ! なお死ぬほど目立つ模様 -- 2017-02-23 (木) 08:27:25
  • 照射を右腕で撃ってくれたらな。肩越し視点にして機体の体隠して右腕だけだして射撃するって裏技ができるのに…(´・おめが・`) -- 2017-02-23 (木) 08:32:12
  • 連邦にて拠点デイリーをクリアしたい時の初動の星。ただ味方からはヘイトを集める -- 2017-02-23 (木) 08:40:52
  • 照射撃ってる描写なんてあったかなーと思って動画見直したらガルスK(?)が撃墜されるときに照射らしきものをくらってからマシンガンで撃墜されてた。その場にトライスターのジェスタがいたしバイカスはカークスにバックパック狙撃されてあちらに援護は行けないと思うし。でも!ガルスが撃墜されるときは誰が撃ってたか確認できないから絶望的だがワンチャンあるぞ!!! -- 2017-02-23 (木) 08:45:40


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS