Comments/ボリノーク・サマーン のバックアップの現在との差分(No.20)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ボリノーク・サマーン]]

-あるーひ♪ ボリノーク♪ サマーンに♪ 出会った♪ 花さく森の道ー♪ クサマーンに出会った~♪ 作詞:カツ --  &new{2016-07-22 (金) 18:55:16};
--クサマン・・・? --  &new{2016-07-22 (金) 19:02:02};
---モリノーク・マサーン --  &new{2016-07-22 (金) 19:03:23};
---本当に森の熊さんが由来です。 --  &new{2016-07-22 (金) 19:14:29};
---おい、おまえちょっと卑猥なこと考えただろ! --  &new{2016-07-22 (金) 20:15:55};
---(;´Д`)ハァハァお・・お嬢ちゃん・・お逃げなさい・・コポォ --  &new{2016-07-22 (金) 20:39:10};
--この機体が出たらかならずこのネタしないといかんな! --  &new{2016-07-22 (金) 19:15:57};
-320コストなら上位トーチ貰えたのにな・・・ --  &new{2016-07-22 (金) 19:18:48};
--それなぁ。新支援だけど、あんまり期待できそうにないなぁ --  &new{2016-07-22 (金) 20:09:01};
-メタスから変形とります 色変えます 格闘をジオン水泳部的なのに変えます 完☆成 あともしかしたらミノ粉無効か索敵システムかな? --  &new{2016-07-22 (金) 19:32:16};
-連邦強襲、ジオンは支援機。解散 --  &new{2016-07-22 (金) 19:37:15};
--こいつは一体何を言っているんだ? --  &new{2016-07-22 (金) 20:06:41};
--ギャグだとしたらちょっと笑ったw --  &new{2016-07-22 (金) 20:24:53};
--E☆A☆PU --  &new{2016-07-22 (金) 20:30:12};
---実装されてないのにエアプも何もなくね? --  &new{2016-07-22 (金) 22:17:00};
---エアプじゃなくてこの場合は情弱な --  &new{2016-07-23 (土) 01:55:06};
---まさに情弱ってかw --  &new{2016-07-23 (土) 07:46:53};
-連邦初の格闘持ち支援になるのかな?強制転倒か威力4000は最低ラインよなぁ --  &new{2016-07-22 (金) 19:37:28};
--メタス忘れてるぞ --  &new{2016-07-22 (金) 19:46:36};
--鹿2やフリッパーよりコストが低いのは想定外でした(´・ω・`) --  &new{2016-07-22 (金) 20:19:56};
--格闘プログラムが入るかどうか…… --  &new{2016-07-22 (金) 20:40:58};
--鹿1並の強さで上位レーダー持ちなら流行るのかな。 --  &new{2016-07-22 (金) 23:48:24};
-この図体でトーチパチパチやってる図ってなんか滑稽 --  &new{2016-07-22 (金) 19:48:08};
--ゼータと高さ変わらずに幅ある機体がトーチとか笑う --  &new{2016-07-22 (金) 20:11:12};
--量タン支「マジ?」 --  &new{2016-07-22 (金) 22:51:25};
-頭にレドームがついてるから範囲が円形になったブームセンサーみたいなものを持ってそう。ただコスト300だとトーチもレーダーも中コスト以下の性能だから、支援機としてのコスパは低めだと思う。個人的には陸ガンコンテナ装備みたいな攻撃に優れた支援機だと嬉しい。 --  &new{2016-07-22 (金) 20:17:47};
-- 彡⌒ミ  実は俺の頭もレドームなのだよ --  &new{2016-07-22 (金) 20:40:00};
--- (´・ω・`) また髪の話してる・・・ --  &new{2016-07-22 (金) 21:44:13};
---雨を誰よりも早く察知できそうですね --  &new{2016-07-23 (土) 09:02:46};
--格闘 ビーム射撃 索敵 うっ、頭が --  &new{2016-07-23 (土) 10:57:51};
-支援かよwっていう --  &new{2016-07-22 (金) 20:32:58};
--偵察用機体だから何も間違ってない --  &new{2016-07-22 (金) 22:11:51};
-カツ氏ね --  &new{2016-07-22 (金) 20:58:14};
-支援の完全同色ミラーとか今からでもやめてほしいんだが・・・回復してもらおうと思ったら敵ってことがあるとか嫌すぎる。しかも、格闘とか瞬間火力出る武器もあるみたいだし・・・ --  &new{2016-07-22 (金) 21:34:54};
--メタス「どうせ威力低いさ」 --  &new{2016-07-22 (金) 21:40:07};
--手抜きしたさのあまり、ゲームがどうなっちゃうのか考えて無いんじゃない。運営さん、このゲーム開発はついにそのステージに入っちゃったの? --  &new{2016-07-22 (金) 21:46:42};
--とりあえず陣営なくそうよ --  &new{2016-07-22 (金) 21:54:22};
--誰も注目して無いようだし、これ出すのやめようよ。 --  &new{2016-07-22 (金) 21:59:08};
--そのための味方識別表示。 --  &new{2016-07-22 (金) 22:02:00};
--ベアッガイという前例 --  &new{2016-07-23 (土) 06:42:27};
-何…このこれじゃない感は?形こんなんだっけ? --  &new{2016-07-22 (金) 22:16:21};
--覚えてないのにこれじゃないとはいったい… --  &new{2016-07-23 (土) 08:08:17};
-((´・ω・`))くまさんもおるで --  &new{2016-07-22 (金) 22:30:02};
-いっそトーチやポッドは無しで索敵特化+攻撃系装備で頼む。 --  &new{2016-07-22 (金) 22:46:09};
-こいつの出てくる話って何?全然ガンダムシリーズのMSっぽくないんだけど --  &new{2016-07-22 (金) 23:23:25};
--Zでサラが乗ってるぞ --  &new{2016-07-23 (土) 00:12:40};
---Zは見たはずなのに全然記憶にない…すまなかったサラ --  &new{2016-07-23 (土) 00:14:08};
---Z見たのにこいつ覚えてないのは如何なものか --  &new{2016-07-23 (土) 07:02:59};
--ガンダムっぽくないんだけど(2作目で登場) --  &new{2016-07-23 (土) 07:04:42};
---ZもZで迷走してた部分あるからね。しかたないね --  &new{2016-07-23 (土) 16:07:47};
---迷走してない作品って何があるのか逆に聞きたいんだがな。 --  &new{2016-07-23 (土) 17:12:35};
-流石にこのコストの支援だと3連ランチャー×2の性能は期待出来ないな…オッゴの6連かまさかのジュアッグと同性能か --  &new{2016-07-22 (金) 23:44:00};
--なんでコスト340にしなかったんだろな --  &new{2016-07-23 (土) 00:28:47};
--支援だし特別なにかを期待できる部分も少ないがどうもアイザックより下ってのがいまいちイメージと違うな --  &new{2016-07-23 (土) 01:26:45};
---一年戦争のポンコツ機体だったはずのフリッパよりも下なんやで・・・ --  &new{2016-07-23 (土) 09:52:28};
--ボール「せやな」 --  &new{2016-07-23 (土) 14:27:43};
-ボリボリの臭マン --  &new{2016-07-23 (土) 00:36:46};
--森の熊さん --  &new{2016-07-23 (土) 16:21:56};
-純粋な支援機としてはシカⅡとフリッパーにワカトレで間に合ってるから戦闘できるトーチ持ちみたいな前線支えらえる機体になったりするのかな。これで支援向きの支援機だったらいらない子にしかならない --  &new{2016-07-23 (土) 01:11:05};
--重撃寄りの支援も出来る機体って形が理想なんやろか --  &new{2016-07-23 (土) 01:14:50};
---まさかの砲撃よりでジャミング弾、炎上弾持ちとかでも面白い --  &new{2016-07-23 (土) 01:48:25};
-夜鹿Ⅱフリッパーとトレワカだけで支援はもう充分ですからリペア系の回復量上げてください --  &new{2016-07-23 (土) 01:44:16};
-エゥーゴvsティターンズの時はロックオンした敵の残弾数表示してたな。 --  &new{2016-07-23 (土) 06:24:31};
-バーザム修理してるSS見て思ったんだけど、トーチ構えずに修理してるけどトーチの代わりのユニーク装備持ってるのかな --  &new{2016-07-23 (土) 06:47:47};
--まあ、口から緑吐息出す水泳部もいますし --  &new{2016-07-23 (土) 07:20:50};
---???「ビームも吐けるで」 --  &new{2016-07-23 (土) 10:59:01};
-森の熊さん --  &new{2016-07-23 (土) 07:44:44};
--来たか森の熊さん --  &new{2016-07-23 (土) 11:12:17};
-森の熊さん --  &new{2016-07-23 (土) 07:44:44};
-ロックマンの敵に出てきそう --  &new{2016-07-23 (土) 09:10:32};
-アンチステルスレーダーさえあれば、ジオン的には文句言わん --  &new{2016-07-23 (土) 10:49:49};
--レーダーは持ってなかった気がするな…。トマホークはあるけど。設定じゃ、高濃度のミノフでも活動可だから、フェンリルや鹿みたいにミノフ内でも可視できるかもね。代理指揮だと恐ろしい事態になる --  &new{2016-07-23 (土) 10:55:37};
--連邦ってステルス機あったっけ? --  &new{2016-07-23 (土) 12:00:41};
---アイザック・鹵獲ゴッグ --  &new{2016-07-23 (土) 12:08:15};
---結構冗談抜きで鹵獲ゴックがオデッサでねずみ通るからステルスレーダー無いのってでかいよね --  &new{2016-07-23 (土) 16:09:28};
-ずっとポリノークサマーンだと思っていました --  &new{2016-07-23 (土) 11:00:56};
-モリノーク・サマーン --  &new{2016-07-23 (土) 11:13:27};
-フリッパーのほうがコスト高いとかどうなってんの・・・ --  &new{2016-07-23 (土) 11:28:22};
-あるーひ。あるーひ。もりのーなかー。もりのーなかー。ポリノー・クサマーンであーた。であーた。 --  &new{2016-07-23 (土) 11:47:12};
-グフくらいの速度と格闘性能が欲しいな。両軍実装で差も出ないわけだから、一機くらいまともに戦闘できる支援機があってもええやろ。 --  &new{2016-07-23 (土) 12:47:35};
--PB50支援機とかコンテナ陸ガンがいるじゃん --  &new{2016-07-23 (土) 12:52:52};
--支援機で戦闘よりって中途半端故に他でOK言われてるからなぁ --  &new{2016-07-23 (土) 16:52:05};
--強襲やら銃撃乗れって話ですよ --  &new{2016-07-24 (日) 01:31:45};
-予備弾倉が無くリロードが不要なタイプのトーチでも持ってこないと差別化できないな --  &new{2016-07-23 (土) 13:25:01};
--優秀なレーダー要員やリペア要員、低コスト支援機等が既にいる状態だから、他の支援機と大差なければ増えないだろうなぁ --  &new{2016-07-23 (土) 16:45:20};
---指揮爆撃、強化迫撃を防げる改良型対空砲なんてのを持ってたら出番はあるだろうなぁ --  &new{2016-07-24 (日) 11:31:17};
--ボーダーブレイクにある拡散リペアトーチの出番だな近くで全弾当てれば即復帰させれる威力で更に回復もできるとか --  &new{2016-07-24 (日) 14:32:48};
-どんな略名になるのだろうか、森のくまさんが由来らしいからくまさんでいいよね --  &new{2016-07-23 (土) 16:41:29};
--森熊とか?くまさんだとベアッガイみたい。 --  &new{2016-07-23 (土) 16:47:17};
--性能によって呼ばれ方変わりそう。無難に使えてユニークな武器持ってたら愛着持って"くまさん"と呼んでもらえそうだし、産廃なら"クサマン"呼ばわりされて終わり --  &new{2016-07-23 (土) 18:16:27};
--サマーンでよくね --  &new{2016-07-23 (土) 18:24:12};
--「臭マン」よく見るから臭マンで --  &new{2016-07-24 (日) 07:24:57};
---サラは臭くないよ! ・・・そんなに --  &new{2016-07-25 (月) 05:09:30};
--モリクマだろう --  &new{2016-07-24 (日) 10:07:55};
--モリサマー……デコ森でよくね? --  &new{2016-07-25 (月) 05:41:22};
---シャバーニに一票。シャバーニに関してはググってくれ。 --  &new{2016-07-25 (月) 17:40:20};
-コイツを中心に広がる超広範囲レーダーを持ってると良そう、範囲15000 --  &new{2016-07-23 (土) 18:14:58};
--稼動時間30秒 --  &new{2016-07-23 (土) 18:36:09};
---そんだけあって補給可なら自分は問題ない --  &new{2016-07-23 (土) 20:02:40};
--レーダーより範囲リペアがほしい。それかリペアミサイル --  &new{2016-07-23 (土) 18:41:32};
---リペアミサイルとか障害物に遮られそう、リペアミサイルよりリペアバズーカのほういいと思う --  &new{2016-07-23 (土) 18:43:48};
---スリップ相殺できる特殊バズとか、ジオや4号機のデメリット緩和できる武器あると基本性能ゴミでも腐らなくていいと思う --  &new{2016-07-23 (土) 18:53:41};
---ジオや4号機のデメリット緩和とか叩かれる未来しか見えないんだけど --  &new{2016-07-23 (土) 19:04:47};
---両陣営にミラー実装されるわけだしどの層が叩くのかよく分からない --  &new{2016-07-23 (土) 19:13:53};
-ムーブセンサーとアンチステルス装備して、夜鹿Ⅱとフリッパーの能力を併せ持てば、両陣営に優しい機体になると思うな。コストの低さはAED削除とリペア標準レベルで --  &new{2016-07-23 (土) 18:49:56};
--ブームセンサーね。アンチステルスだったとしても中コストレーダーだから連邦ではあまり使われなさそう。 --  &new{2016-07-23 (土) 19:09:16};
-鹿Ⅱやフリッパーよりだいぶ時代進んだ機体だし、既存のトーチとかでも回復量多いと良いけどなあ --  &new{2016-07-23 (土) 19:50:56};
--てか多くないとアーマー上がった今ではつらい --  &new{2016-07-24 (日) 07:05:33};
-ハサミは重格闘Pかねー --  &new{2016-07-23 (土) 22:59:49};
-こいつの見た目がどうも好きになれない、ただ水泳部のようなかわいさはあると思う --  &new{2016-07-24 (日) 00:13:06};
-地上でも使えるオッゴミサイル取り付けましたよ!しかも内蔵っす! ってのはマジであると思う --  &new{2016-07-24 (日) 06:49:31};
--肩のは「炸裂弾ランチャー」だからおそらくオッゴやハイザックのあれだろうね。単発の炸裂弾が撃てるならバズ格でワンチャンありそうだけど。 --  &new{2016-07-24 (日) 07:35:26};
---バズはともかく、格はあるのか --  &new{2016-07-24 (日) 15:46:19};
---流石に格闘を売りにしてる文でメタス程度の性能ってことにはならないと思う…思いたい --  &new{2016-07-24 (日) 16:41:18};
---格闘武装3種も持ってるのに格闘無しだったら笑えるな --  &new{2016-07-25 (月) 01:23:13};
-一番怖い結果は、無駄な格闘や射撃武装で固められて、肝心の支援が最低限レベルで終わってしまう事だな --  &new{2016-07-23 (土) 21:43:45};
--コスト300で普通のトーチ、中コスレーダー、リペアポッド、BZ、BR、マゼラ・・・とかなるとそのまんま箱ガンなんだよなぁ。宇宙に出られると言う差はあるけど。 --  &new{2016-07-24 (日) 01:50:44};
--メタス「」 --  &new{2016-07-24 (日) 02:37:35};
--逆に俺は、トーチリペポ無しの索敵特化と予想。自身でレーダー探して破壊する感じで。 --  &new{2016-07-24 (日) 07:50:32};
---一応大破したバーザムと映ってるSSだと修理中の緑色の電気が少し出てる…んだけどトーチ持ってないからアッグみたいにビームガンからバチバチ出してるのか、それとも近づいて修理してるからまさかのクローで直接修理してるのかが気になる --  &new{2016-07-24 (日) 07:56:48};
---クローにビームガン内臓されてるからそこからじゃないかな --  &new{2016-07-24 (日) 10:19:16};
--ジオン的には最低限支援装備だとしても中コスレーダー担いでまともな足もってくれてるってだけでレダ張りだいぶ楽になりますがね、連邦的にはいらんかもしれんが --  &new{2016-07-24 (日) 14:48:52};
--メタス「まともな支援武装もなしに、支援機名乗るバカなんているの?」 --  &new{2016-07-25 (月) 17:42:53};
--おっごっご「オッゴ」 --  &new{2016-07-25 (月) 18:34:10};
--アンチステルスは持ってるかもね。ジオン側でアンチステルス持ってる奴いなかったし。ただ連邦だと鹿2と被るから、支援能力低いかわりに戦闘能力高いとかで差を付けて来るよかん。 --  &new{2016-07-26 (火) 13:36:07};
-名前の由来はズングリした機体が熊のようであり、乗員が女の子であることもあってこれらが登場する童謡「森のくまさん」からもじって「ボリノーク・サマーン」と命名したと、「月刊アウト」のインタビューでデザイナーが答えている --  &new{2016-07-24 (日) 12:41:10};
-前回のマリナーといい最近の運営適当すぎじゃね?それとも、もしや陣営統合の流れか! --  &new{2016-07-24 (日) 14:21:50};
--両軍入れるんだったら新DXにメッサーラとパラスアテネもつっこんどけと --  &new{2016-07-25 (月) 18:37:31};
---来月に実装されます --  &new{2016-07-26 (火) 18:04:05};
-これってMSなのw 昔ジャンプで連載していた「機械戦士ギルファー」に出てきたバジリスクっていうロボに似てるw --  &new{2016-07-24 (日) 15:15:32};
--ギルファー自体ザクっぽい。って歳ばれるなぁw --  &new{2016-07-24 (日) 20:46:18};
--「ぎるー!」ってアレかw懐かしいな。単行本は今でも持ってるぜw --  &new{2016-07-25 (月) 23:39:15};
-敵の残弾がわかるようになるんだろ?シュツの弾切れがバレバレになるとかやばいなこいつ --  &new{2016-07-24 (日) 17:09:35};
--そりゃやべぇ。CBZ→シュツ連続で撃つから先にシュツ消えるし。こいつバズしかねえなって思われるのやだー!! --  &new{2016-07-24 (日) 18:01:15};
--敵の総課金額も見えるようになります。コイツガチ勢だってバレる。 --  &new{2016-07-24 (Sun) 23:38:59};
--あいつ弾ねぇぞラッキー!って近づいて格闘かまされるパターン --  &new{2016-07-25 (月) 04:47:13};
--ブースト容量も観れれば相当なガチ機体になれる --  &new{2016-07-25 (月) 18:40:35};
---ガンネクかな? --  &new{2016-07-25 (月) 20:50:17};
-陸戦型ジム/陸戦型ザクⅡ(JC)の上位機種だと予想してみる。格闘武器・ビーム・ミサイル・トーチがあって全て内蔵武器 レーダーは持ってなくて特殊モジュールとしてしゃがみ状態の時限定で自分を中心とした半径2000を自動的に索敵とかね。 --  &new{2016-07-24 (日) 18:17:55};
--鹿フリアイザックの広域レーダーでも半径700m程度なのにその3倍近いなんてぶっ壊れにもほどがある…補給不可で時間制限30秒でもネガられそう。 --  &new{2016-07-24 (日) 20:23:15};
---ちげーよw --  &new{2016-07-24 (日) 23:36:04};
---これ両軍実装だと思う あと枝さんはレダ扱ったことないのかな? --  &new{2016-07-25 (月) 00:03:21};
---北極基地のマップ画面って1マス500mだよね?アイザックのNレーダーで半径1マス、広域レーダーで半径1.4マス程度なんだけど…。それとも半径2000mではなく効果範囲2000ってこと?それなら常時発動でもいいと思う。 -- [[枝主]] &new{2016-07-25 (月) 08:08:32};
---MAP1マスみんな500mだと 流石に半径2000mはないと思って そんなのお互いに何も刺さらなくなる --  &new{2016-07-25 (月) 12:50:19};
---遺跡は1マス700m程度だね。それ以外は共通だったような。 --  &new{2016-07-27 (水) 04:59:24};
-つまりパラスアテネもどっちにもくるのか……? --  &new{2016-07-24 (日) 20:46:35};
--シロッコのPMX系列のうち今回の2機ともそうだったから極めて高い確率でパラスアテネもそうなると思う。もしかしたらメッサーラも両軍かも? --  &new{2016-07-25 (月) 01:14:39};
-300コストだから低コストトーチ・中コスレーダーは確定として、たぶんパッシブの対象がレダからMSになったやつだと思う。MAPには表示されんけど自分だけ敵の位置がわかる奴 --  &new{2016-07-24 (日) 21:51:22};
-格闘!6連ポッド!ビームガン!・・・支援? --  &new{2016-07-25 (月) 00:06:11};
--設定では支援機だから許してあげてw頭部にレドームと左腕にレーザーセンサーついててちょっとした戦闘もこなせるって仕様なのさー --  &new{2016-07-25 (月) 01:07:01};
---見た目はスゲー強そうなのに支援機なのか、見た目ボディービルダー心はのび太君みたいなやつだな --  &new{2016-07-25 (月) 01:12:50};
--支援機は結局3枠しか武器持てないデメリットが一番大きいからなあ。せめて出撃のたびに選べるとかならまだいいけど。 --  &new{2016-07-25 (月) 02:09:59};
--戦える支援機って感じなんだろうけど正直装備制限ある以上は支援仕様の弱い武器持たされても遠くからチマチマ撃つのが精一杯で援護にすらならんからな… 今の環境下だと通常重撃並の武器持ってないと戦う支援としては全く機能しない --  &new{2016-07-25 (月) 04:42:54};
--箱ガン使ってる者の意見としては、トーチ持っていくより修理パック撒いた方が楽だし行動制限されなくて良いのよね。 --  &new{2016-07-25 (月) 04:49:30};
--格闘(リカバリー)・ミサイル(弾薬パック)・ビーム(リペア)かも?! --  &new{2016-07-25 (月) 05:06:40};
-個人的にアーマー高くて対空とレダ持ってて地雷+リペポor弁当箱+リペポできてリペポT型持ってりゃ完璧だわ。戦闘能力?支援にそんなものいらん、他兵科に任せとけ。 --  &new{2016-07-25 (月) 08:48:00};
-パシフィック・リムに出てきそうな見た目してんなこいつ --  &new{2016-07-25 (月) 11:19:37};
-格闘ブンブン丸さえできればいい --  &new{2016-07-25 (月) 12:25:48};
--チンパンジーは強襲動物園に帰りましょうね --  &new{2016-07-25 (月) 13:37:52};
-すぐにゴッグカラーを追加してクマっぽくせよ --  &new{2016-07-25 (月) 13:35:07};
--森のくまさんということで、緑な予感 --  &new{2016-07-25 (月) 17:55:18};
---熊はだいたい森か群馬にいるだろーが、いい加減にしろ! --  &new{2016-07-27 (水) 11:10:57};
-ネズミルートにレダ置きに回るとフレピクナハトみたいな格闘機との遭遇率低くないんでそこそこ使えるD格持ちだといいな あ、格闘移動はいらない --  &new{2016-07-25 (月) 18:24:14};
-もりのーくまーさん --  &new{2016-07-25 (月) 20:19:38};
-なんでネオ・ジオン仕様のグザをださなかったんや… --  &new{2016-07-25 (月) 21:03:21};
-毎月両陣営に各3機で計6機出します!って時代が懐かしい。 といってもあの頃はじりじりとDXが更新される期間が延びたりいつの間にか2機ずつになってたりで有言実行されてたかは怪しいが。 --  &new{2016-07-25 (月) 23:07:55};
--共通ならせめてパラス加えて新型3機種を保ってほしかった --  &new{2016-07-26 (火) 06:05:48};
--てかパラス・アテネここに混ぜて3機じゃダメだったのかね? あいつだけハブにする意味もわからん --  &new{2016-07-26 (火) 13:58:00};
---メッサーラかバウンドドックかアッシマーあたりと組み合わせて出すつもりなんじゃね --  &new{2016-07-26 (火) 17:19:26};
---メッサーラはシロッコ産だしアッシマーはグレミー軍の鹵獲があるから両軍で出すかもしれんけどバウンド・ドックは開発が完全に連邦で鹵獲とかもないから両軍はないと思われる。おそらくパラスはシロッコ繋がりでメッサーラとの組み合わせになるんじゃないだろうか --  &new{2016-07-26 (火) 23:50:09};
--元々2機ずつだったけど、どれぐらい前の話なんだろう --  &new{2016-07-27 (水) 10:33:46};
---プロ先ゲルやガン高ゲル初登場の時は3機だったよ --  &new{2016-07-27 (水) 11:22:29};
-(*´∀`)支援なので黄色がありそうで嬉しい --  &new{2016-07-26 (火) 00:56:29};
--ついでに胴体だけ赤にしよう --  &new{2016-07-26 (火) 20:17:00};
-重撃でパラスアテネでよかったんや("^ω^)・・・なんでやシュガー。なんでや・・・。 --  &new{2016-07-26 (火) 01:10:43};
--ズサがあんな程度じゃパラスアテネに期待するだけ無駄だと思うが・・・ --  &new{2016-07-26 (火) 13:46:42};
-フリッパーのレーダー付かないかな? --  &new{2016-07-26 (火) 01:43:09};
--付かないんじゃない?それだとアンチステルスも持たなきゃいかんけど300コストじゃ上位レーダー持てないし --  &new{2016-07-26 (火) 01:48:29};
-ノリスのゴミ格闘コピーしてきそうで悪い意味で嫌な予感がするんだよなぁ。 --  &new{2016-07-26 (火) 13:51:39};
--ゾゴの殴り・・・だめか --  &new{2016-07-27 (水) 11:19:54};
-サラのおかげでずっとパプティマスシロッコだと思ってました --  &new{2016-07-26 (Tue) 19:41:01};
-残弾だけじゃなくてニートか社会人か、童貞かどうかもわかるってマジ?やべーよやべーよ --  &new{2016-07-26 (火) 20:42:37};
-こいつ生ゴミそうで欝だわ、支援に多彩な武装とか求めてないんだよナァ --  &new{2016-07-27 (水) 10:44:30};
--アッグ「」 --  &new{2016-07-27 (水) 11:19:03};
---支援機は似たり寄ったりになりがちだからアッグくらい尖ってる方が面白いかもね。索敵系モジュールがあるなら攻撃特化でも独特の立ち回りができそうだし。 --  &new{2016-07-27 (水) 11:42:35};
---中途半端な回復支援型や攻撃型なら他の乗れって話になるから、状態異常系や補給可能なデコイやスモーク、短時間のミノフスキー粒子散布みたいな完全な戦闘支援型もそろそろ来ても良いとは思う。使うかは知らんが --  &new{2016-07-27 (水) 16:04:35};
-DX画像のコイツ・・・なかなかに見事なドヤ顔だなw --  &new{2016-07-27 (水) 11:56:14};
-モリノークマサーン?(難聴) --  &new{2016-07-27 (水) 12:33:27};
--えっ!ポルノ行くハマーン!?(超難聴) --  &new{2016-07-27 (水) 14:15:26};
---あんな老け顔でピンク髪のポルノなんて誰が喜ぶんだよ(ババアとは言ってない) --  &new{2016-07-27 (水) 15:01:16};
-動画でアームでスパガンを戦闘復帰させてたな新しいAEDか? --  &new{2016-07-27 (水) 15:41:07};
--大破してないのにも使ってたし至近距離+硬直有りの代わりに念願の高レート回復って感じかね --  &new{2016-07-27 (水) 15:46:05};
---超高レートだったわ --  &new{2016-07-27 (水) 16:53:55};
--スパガンの尻掘りながら回復してたように見えたな・・・つまりホm・・・・ --  &new{2016-07-27 (水) 15:56:51};
-こいつ修理してるとき可愛いな --  &new{2016-07-27 (水) 15:43:37};
-クローにリペアモードとダメージモードがあるんやな --  &new{2016-07-27 (水) 15:53:51};
--AEDクローだのリペアクローだのネタで言ってたらマジなのかこれ? --  &new{2016-07-27 (水) 15:56:16};
---慣れ過ぎてリペアトーチの超技術自体がギャグなのを忘れているのか --  &new{2016-07-27 (水) 15:58:00};
-チャージ・ビーム・ガンが気になる --  &new{2016-07-27 (水) 15:55:14};
--低コストCBRNの2発になった版。 --  &new{2016-07-27 (水) 16:23:44};
-PV動画でクマさん同士で回復してるのかわいすぎ死んだ --  &new{2016-07-27 (水) 15:57:10};
--殴った味方の傷を癒す、コイツぁクレイジーですよ承太郎さん! -- [[s]] &new{2016-07-27 (水) 16:00:55};
---新手のスタンド使いだったか --  &new{2016-07-27 (水) 16:59:25};
--くまさんと握手! --  &new{2016-07-27 (水) 16:04:50};
--俺も"お前の能力はこの世の どんなことよりも優しい"ってセリフがよぎった --  &new{2016-07-27 (水) 16:27:07};
-リペアD格したら回復量3倍になるん? --  &new{2016-07-27 (水) 16:11:49};
--1.25倍 --  &new{2016-07-27 (水) 16:27:43};
--リペ格はコンカス乗るよな? じゃないと死に特性やで・・・ --  &new{2016-07-27 (水) 16:41:11};
-https://www.youtube.com/watch?v=N8A1pziou2w
シザースクローは回復と蘇生ができるAEDみたいなもの、しかし蘇生は2回当てる可能性がある。回復はN格で当てて回復するから回復パックみたいなものかな --  &new{2016-07-27 (水) 16:31:28};
--というわけで金つっこんでくる --  &new{2016-07-27 (水) 16:31:43};
-動画を見るとポリノークサマーンはデスノートの死神にしか見えない --  &new{2016-07-27 (水) 16:35:37};
-ずっとホリノークサマーンだと思ってました(小声) --  &new{2016-07-27 (水) 16:37:44};
-支援としては高めの戦闘能力と回復能力高めなクローと偵察能力 割とイケそう --  &new{2016-07-27 (水) 16:38:11};
-低コスチャービN相当の武器有るけど怯み取れましたっけ?取れたら格闘がはかどるw --  &new{2016-07-27 (水) 16:38:52};
--フルチャで1.5倍だから無理。バランス+113まで怯み取れる計算。 --  &new{2016-07-27 (水) 16:43:34};
--1375(最大強化)*1.5(フルチャージ)*2=4124。俺の計算が間違ってなければ無理だと思う。というか何かの間違いというか設計ミスレベルの武器だよ --  &new{2016-07-27 (水) 16:43:46};
-実践でレンタル使ってきたんだけどD格リペア?が判定よくわからなかったな、大破前の機体にD格したんだけど復帰させられなくてもう一度D格したら復帰したんだけど一度目スカってるのか一発じゃ復帰できないのかまだわかんない --  &new{2016-07-27 (水) 16:44:48};
-2回当てたら蘇生できる無限に撃てるAEDって認識でいいのかな? そのまま回復もできるよ! ってなるとリペポもレーダーも持てるし優秀な気がしてきた --  &new{2016-07-27 (水) 16:51:34};
-これコンカスなら一発で蘇生いけるのか? 高カスだからわからん --  &new{2016-07-27 (水) 16:53:56};
-ハサミにシールドリペア適用されるのかな・・・ --  &new{2016-07-27 (水) 16:55:12};
-なにこれリペア格闘とか面白すぎるだろ みんなは不満な感じなの? --  &new{2016-07-27 (水) 16:56:33};
--ジ・Oに話題持ってかれてるだけで不満どころか褒め殺したくなるわ --  &new{2016-07-27 (水) 17:02:20};
--これが300なのに驚くレベル、試せてないけどシールドリペアのったら壊れもいいとこ、索敵システムも優秀だしヤバイ --  &new{2016-07-27 (水) 17:03:12};
--ジ・OとかどうでもいいからこっちのためだけにDXチケぶっ込むか悩んでるレベル --  &new{2016-07-27 (水) 17:05:06};
-取り合えずコンカスが当たり、リペアD格闘の硬直が減るので連発できる、回復力はまだ実践で使ってないのでコンカスのるかわからない --  &new{2016-07-27 (水) 17:01:33};
--リペアD格闘は1.25倍だからネタにすらならねぇよ。通常格闘連打で回復したほうが全然回復速度上 --  &new{2016-07-27 (水) 17:07:25};
-【審議中】カッパね( ´・ω) ハゲね(´・ω・)  彡⌒ミ   (・ω・`)熊? (ω・` )ヅラね --  &new{2016-07-27 (水) 17:05:21};
--探知システム発動したら頭が輝きだして草生えたの --  &new{2016-07-27 (水) 17:33:05};
-コンカスでがっかりしたけどよく見たら回復するクローにコンカスのるとかワラタ --  &new{2016-07-27 (水) 17:05:52};
--回復量に適用されなかったとしても当たりよ、リペアD硬直と消費キツめだし --  &new{2016-07-27 (水) 17:08:12};
-シザースクロー?【修理する事のできる格闘武器】・・・ぶ、ぶん殴ってるのに回復するってどういうことだ?w --  &new{2016-07-27 (水) 17:10:18};
--こんなもん叩いたら直るんだよバシッバシッ --  &new{2016-07-27 (水) 17:11:34};
---この手に限る! --  &new{2016-07-27 (水) 17:46:06};
--ザヒートクラッシャーを名乗れそうだな --  &new{2016-07-27 (水) 17:14:38};
--レンチやハンマーで殴って修理や増設するゲームもあるしふつーふつー --  &new{2016-07-27 (水) 17:15:31};
-連射BR支援にしてはいい火力と思ったら集弾ダメダメか --  &new{2016-07-27 (水) 17:10:27};
--480 10/70   900 800 1,381 570 600 720 連射式ビーム・ガン 
280 35/245  800 920 1,447 570 800 760 プロトザク試製マシンガン 
520 10/60 1,600 860 1,381 420 720 760 ザクスナFA式ハンド・ビームガンF 改行ごめんね?比べてみて確実にゴミ --  &new{2016-07-27 (水) 17:29:51};
---2発同時発射だから実質威力2倍じゃね? --  &new{2016-07-27 (水) 17:36:59};
---二発同じなら劣化斉射みたいな感じかな --  &new{2016-07-27 (水) 17:43:00};
-くまさん支援格闘できるだけで強そうやんw --  &new{2016-07-27 (水) 17:17:32};
-回復やばいな --  &new{2016-07-27 (水) 17:19:49};
-ジオンでしか当ててないからわからないんだけど、変えれる色は両軍同じなの?ジオンは紫だったけど…連邦がでは違う色なら、紫に塗ってわかりやすくしようかなって --  &new{2016-07-27 (水) 17:19:55};
--練度15みたいな青色でした(連 --  &new{2016-07-27 (水) 17:26:28};
---ありがとう、青いのも見てみたいし連邦でも引いてみるよ --  &new{2016-07-27 (水) 17:29:31};
-すげー気になる、今夜辺り参戦したら見れるかな --  &new{2016-07-27 (水) 17:21:21};
--もうけっこういるよ --  &new{2016-07-27 (水) 17:32:18};
-マスチケ成功からの追加装甲とかいう倉庫番確定コース頂きました本当にありがとうございます --  &new{2016-07-27 (水) 17:22:01};
-ちょっと待って格闘って事はうまくやれば複数回復いける?できるなら鹿フリいらねぇな --  &new{2016-07-27 (水) 17:23:00};
--ASレーダー捨ててくれるんですね!ありがとうございます! --  &new{2016-07-27 (水) 17:26:13};
--AEDって2機蘇生できるやで。味方が重なってる状態が稀だけど --  &new{2016-07-27 (水) 17:26:59};
-これシールドリペアのせてもクローだと回復量おちないよな? --  &new{2016-07-27 (水) 17:25:25};
-こいつを欲しいと思った人は紹介動画にあった最後の方のクマサーンどうしがシザークローで回復し合ってたとこを見ただろう? --  &new{2016-07-27 (水) 17:25:52};
--なんかあれ裏でコソコソじゃんけんしてるみたいに見えた --  &new{2016-07-27 (水) 17:31:25};
-リペア格闘の回復量が神過ぎる。D格2回で笑えるほど回復したわ --  &new{2016-07-27 (水) 17:31:51};
-とりあえずタンクとか2回くらい通常ふっときゃ即満タンだな --  &new{2016-07-27 (水) 17:34:50};
-索敵が頭にあるからレーダーが天使の輪みたいになる --  &new{2016-07-27 (水) 17:37:43};
-FATBで強襲型がきたら今度は整備型がくるとはな --  &new{2016-07-27 (水) 17:38:54};
-回復クローって要するに無限リペアトーチでしょ。ぶっ壊れすぎw --  &new{2016-07-27 (水) 17:40:52};
-ビッチ搭乗機まさしくクサマン --  &new{2016-07-27 (水) 17:41:53};
-クロー&パック2種で戦う弁当屋プレイ楽しいです(震え --  &new{2016-07-27 (水) 17:47:28};
-なんていうか珍しく支援のくせにトーチ持たせるか悩む機体だな。修理や後方復帰はクローでいいんだがトーチないと延命や前線復帰が難しい。 --  &new{2016-07-27 (水) 17:52:14};
-複合探知でレーダーはりながら相手の裏取って格闘を決めていく格闘機つおい --  &new{2016-07-27 (水) 17:58:08};
-レーダー、探知、索敵グレが同時持ち出来るだと・・・ --  &new{2016-07-27 (水) 18:00:20};
-あれ、なんでこいつコンカスないの(純粋な疑問) --  &new{2016-07-27 (水) 18:02:23};
--あるぞ 自分の作った機体についてないっていう話なら知らない --  &new{2016-07-27 (水) 18:10:40};
-CBRもちょっと威力不足だなあ。ビームガン系列はあんまり信用できないか --  &new{2016-07-27 (水) 18:02:26};
--チャージじゃないBGは護身用以上の火力になるわ 2発同時はアカンやろw というかゲロやらサンダーボルトガンダムと比較しなけりゃ十分よ --  &new{2016-07-27 (水) 18:07:15};
-こいつのコストがあと20低かったら高コストデッキに組み込めるのに --  &new{2016-07-27 (水) 18:03:13};
--ただコスト300にしては積載以外の機体性能がかなり高めだよね。回復クローもスロット一つで回復と格闘も出来るしコスパはかなりいい方だと思うよ --  &new{2016-07-27 (水) 18:06:28};
--性能的には現支援でトップといってもいいけどただ帰投の遅さだけが致命的だ、それ以外は特別きつい装備制限もないしかなり高水準 --  &new{2016-07-27 (水) 18:16:02};
-レンタルでも使える。回復に関してはかなり強い --  &new{2016-07-27 (水) 18:06:59};
-高コスレーダーと索敵グレ同時持ちはでかい --  &new{2016-07-27 (水) 18:08:19};
-トーチで延命してからクロー、下手すると夜鹿Ⅱの席を奪いかねん --  &new{2016-07-27 (水) 17:58:27};
--しかも、切り替え動作無しなんだろ? --  &new{2016-07-27 (水) 18:08:29};
--アンチステルスないからそれは無いよ --  &new{2016-07-27 (水) 18:12:34};
--前線で格闘振るの怖くない?AEDは止まらずに使えるから強いと思ってる。格闘の硬直気にならない? --  &new{2016-07-27 (水) 18:12:54};
---近づくのにD格するくらいで回復は通常でいいべ --  &new{2016-07-27 (水) 18:29:04};
-クローはエネルギー制が丁度いい気がする --  &new{2016-07-27 (水) 18:09:01};
--何がどう丁度ええねん --  &new{2016-07-27 (水) 18:29:14};
-アーマー高い上に速いのがいいな --  &new{2016-07-27 (水) 18:13:49};
-こいつもしかして盾回復モジュ有りなんじゃないの? --  &new{2016-07-27 (水) 18:17:34};
-こいつトーチ格闘あとひとつ好みでいいな、ちなみにCBRでひるみからの格闘も内蔵なのでらくらくちんちんだけど正直もつ意味はないかもw --  &new{2016-07-27 (水) 18:17:39};
-まだ回してないんだけどひょっとしてすごく良さげ?ジOに興味が湧かないから見送ろうと思ってたけどスペック見てたらクマさんの為に回したくなってきた。 --  &new{2016-07-27 (水) 18:21:28};
--はずれ機体が許容できるならあり --  &new{2016-07-27 (水) 18:34:55};
---ジオン側はまあマシだけど連邦側はあの箱タンクが… --  &new{2016-07-27 (水) 19:05:25};
--一回の凸で400スコアいく神機体だよ --  &new{2016-07-27 (水) 19:26:02};
-演習で四機くらいが輪になって田植えしてて吹いた --  &new{2016-07-27 (水) 18:22:18};
-特性にハズレが無いのも良いなぁ --  &new{2016-07-27 (水) 18:22:51};
-北極BAで探知システムON OFFしながら味方修理するポイ厨プレイで600こえた、やっぱソナーはポイ厨御用達やな!(白目) --  &new{2016-07-27 (水) 18:23:28};
-クローでもみもみで回復とかなんなんだよファミリーボクシングかよコラふざけんなよ --  &new{2016-07-27 (水) 18:23:36};
--ファミリーボクシング言いたいだけやろ --  &new{2016-07-27 (水) 19:21:55};
-痔男より森のくさまんのがほしくなってきた --  &new{2016-07-27 (水) 18:26:16};
-ぶっちゃけ支援に戦闘能力なんぞ求めてないからなぁ。 --  &new{2016-07-27 (水) 18:32:47};
-ジオよりこっちがあたりかな今回 --  &new{2016-07-27 (水) 18:33:22};
-なぁなぁ探知システムってバックしながらだと発動しないん? --  &new{2016-07-27 (水) 18:38:53};
-おい絶対クサマンなんて愛称付けんじゃないぞ絶対だぞ。 --  &new{2016-07-27 (水) 18:42:41};
--シロッコの使用済みだしクサマーンなのはしょうがない --  &new{2016-07-27 (水) 18:48:56};
---クサハマーン --  &new{2016-07-27 (水) 19:18:00};
-クローでシールドリペアできるわ --  &new{2016-07-27 (水) 18:45:57};
--連邦だと必須になりそうだね。回復力ありすぎて他の支援さんに申し訳なくなるレベルで回復するからシールドリペアのデメリットがまったく気にならないのはすごい --  &new{2016-07-27 (水) 19:05:54};
-BモードのD格がカカシ先生の雷切にしかみえない --  &new{2016-07-27 (水) 18:46:28};
--このような不甲斐ない格闘ですまない…… --  &new{2016-07-27 (水) 18:53:23};
---伸びと硬直時間の短さは優秀、範囲がないだけで。雷切の完全再現とか運営凄い --  &new{2016-07-27 (水) 19:04:27};
-2機にリペアD格クロスアタックして復活した、美しかった --  &new{2016-07-27 (水) 18:52:14};
-久しぶりに楽しい機体ですね --  &new{2016-07-27 (水) 18:43:58};
--なんか楽しそう --  &new{2016-07-27 (水) 18:53:58};
-クサマンは名器だった? --  &new{2016-07-27 (水) 18:55:05};
--なんていうお下品!今後は使わせていただくわ。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:41:21};
-シールドリペアありかと思ったがジオンだと1戦で1.2機しか使うとこなかった 連邦なら必須じゃね? --  &new{2016-07-27 (水) 18:56:21};
--ジオンはむしろリペポ必須 --  &new{2016-07-27 (水) 19:07:48};
--連邦でもシールド減っている強襲はほとんど最前線にいるからトレーナーとの相性悪かったけど、コイツならアリかも。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:47:46};
-手コキ回復はやすぎだろ --  &new{2016-07-27 (水) 19:00:08};
--その表現はアカンw --  &new{2016-07-27 (水) 19:28:27};
--ダウンしても即回復出来るな --  &new{2016-07-27 (水) 20:19:21};
---がんばれっがんばれっ --  &new{2016-07-27 (水) 20:26:13};
-シールドリペアのモジュつけるとやっぱりシザークロスの回復力も1割落ちるのかなだとしたらコンカス一択だなぁ。コンカス特性でシールドリペアモジュを装備が鉄板だろこれ --  &new{2016-07-27 (水) 19:07:25};
--鹿Ⅱあたりで高カスが当たりと言われているように、素早く接近して回復できる高カスも当たりじゃないか?強襲と共に移動するにも足があった方がいいし。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:12:18};
--というかコンカスで回復力増えるのか…? --  &new{2016-07-27 (水) 19:17:38};
--クローで回復量おちないよ --  &new{2016-07-27 (水) 19:20:08};
---本当か? --  &new{2016-07-27 (水) 19:25:36};
-このくまさんスゴイよぉ!!!!! --  &new{2016-07-27 (水) 19:16:15};
-これだけ回復力が高いとすぐにポイント上限になっちゃうな。上限上げるなりしてもらわないとポイントもったいない。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:24:39};
--逆に上限撤廃の機会を逃したと判断される可能性もある。支援をやるとあの上限が馬鹿馬鹿しいから乗りたくなくなるんだよね。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:27:10};
--ポイント上限なんてあるの? --  &new{2016-07-27 (水) 19:36:34};
---昔のとある連隊連中のせいでリペアにポイント上限が設けられた、200だったかな? --  &new{2016-07-27 (水) 19:37:37};
---壁際で自爆して、それをお互いで回復して延々と稼ぐというクズ野郎どもがいたからな。それで不正にスコア稼ぎ。アレさえなければ・・・。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:51:18};
---200ってめっちゃ少ないな・・・ --  &new{2016-07-27 (水) 20:05:13};
-このジOより熊さんの方が欲しいねこれは --  &new{2016-07-27 (水) 19:29:58};
-味方がすげー下がって回復求めるのがめんどい 即回復できんだよ 下がりすぎるな --  &new{2016-07-27 (水) 19:31:56};
--これ。数秒トーチで満タンになる上に弾薬Lばら撒いているのにわざわざ補給ポッドやアンクルに群がろうとする。あんたさっきL拾ったやろ!と。気持ちは解るけど、格闘に付け入られて数機爆散はもう見たく無いんだよ… --  &new{2016-07-27 (水) 19:52:28};
--実装して一日もたってないんだしまぁ落ち着け・・・ --  &new{2016-07-27 (水) 20:50:04};
-N型のみとはいえ上位トーチが持てて、弾数制限なしで高速回復&自衛にも使えるリペア格闘があって、中コストレーダー・強行の探知Wの超強化版・索敵グレネードの同時装備ができておまけにアイザックよりコストが低い…。これは鹿フリと並ぶ最強の支援機だね。レーダーが上位版ならコスト340といわれても納得だった。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:40:06};
--ジオンにもやっとアンチステルス持つことが許されると期待したんだがなあ。 --  &new{2016-07-27 (水) 21:35:11};
-格闘リペアどんな感じ? --  &new{2016-07-27 (水) 19:40:19};
--瞬発的な回復量は最上位、密接するほど近づかなきゃいけないけど回復量は草生えるほどやばい。Bモードで普通の格闘も使えるから自衛武器としても使える --  &new{2016-07-27 (水) 19:42:27};
---いつものポット周辺密集地帯に回復D格したら3機くらいもりっと回復して笑った --  &new{2016-07-27 (水) 19:46:32};
---お陰で格闘機が突っ込んできたのかとちょっとビビる日常 --  &new{2016-07-27 (水) 19:50:27};
--↑わかるわぁ。味方か敵か見分けがつきにくいから、敵だーと思ったら、味方がモリモリ回復してくれた。でも心臓に悪いわw --  &new{2016-07-27 (水) 20:11:57};
-殴ったら回復するってスタンド攻撃かな?って使ってみたら見た目が雷切でワロタ。支援もマンネリ気味やったし運営GJやわ。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:58:08};
--誰よりも優しいスタンドだな --  &new{2016-07-27 (水) 20:07:00};
--Aモードがクレ○ジーダイヤモンドでBモードがはたけカ○シですねわかります --  &new{2016-07-27 (水) 20:09:12};
---なんのことだかさっぱりわからない・・・ --  &new{2016-07-27 (水) 21:35:37};
-格闘リペアで砲台回復が捗るな。 --  &new{2016-07-27 (水) 20:03:32};
--狙撃もはかどるわ --  &new{2016-07-27 (水) 20:13:44};
-格闘リペアがどうみてもケツを触ってるようにしか見えないんだが・・・しかも手ニギニギしてるし --  &new{2016-07-27 (水) 20:06:11};
--お体に障りますよ…… --  &new{2016-07-27 (水) 20:09:35};
--お体に触りますよ… --  &new{2016-07-27 (水) 21:12:54};
-ジ・Oばかりに目が行きがちだが、無限回復できるコイツのシザーズもぶっ壊れやな。しかもダウンしている味方まで瞬時に回復できるし、これはやべえ。 --  &new{2016-07-27 (水) 20:10:19};
--最近すぐぶっ壊れって言うよね 意味分かって使ってる? --  &new{2016-07-27 (水) 21:13:51};
---あながち間違ってないよ。ジムトレやワーカーの比にならん。ブースト依存だから鹿Ⅱの電気ショックみたいに回数制限ないしな。 --  &new{2016-07-27 (水) 21:23:07};
---D格しなきゃブーストいらずやで --  &new{2016-07-27 (水) 21:32:41};
--使う側じゃなくて回復してもらう側としてはイラつく待ち時間が無くなってすごく快適 --  &new{2016-07-27 (水) 21:51:29};
-連邦でコイツゲットした人どうかシールドリペア付けといて。盾持ち多いからかなり助かる。 --  &new{2016-07-27 (水) 20:11:29};
-格闘リペアの回復量がイマイチわからないって人は、鹿フリのトーチFM(R2)型の回復量ほぼ最大強化10発分が、ワントリガーで出るって考えればヤバさがわかるはずだ。まぁ射程とかの差はあるけども --  &new{2016-07-27 (水) 20:12:59};
-君がッ立つまで殴るのをやめないッ! --  &new{2016-07-27 (水) 20:15:06};
-持ってないけど回復してもらったら弁当連打並に回復してワロタ --  &new{2016-07-27 (水) 20:24:11};
-格闘リペアが右手で股間まさぐってるようにしかみえない、更にヨツンヴァイン状態のキャノンの後ろから回復してあげると・・・ --  &new{2016-07-27 (水) 20:25:46};
--ユニコーンの例のBGMが流れるんでしょ。アーアーアーアーって奴。 --  &new{2016-07-27 (水) 20:33:18};
--四つん這い手コキとはたまげたなあ… --  &new{2016-07-27 (水) 21:07:29};
-肩部グレネード・ランチャーの重量 連邦340 ジオン400 なにこの差 --  &new{2016-07-27 (水) 19:41:19};
--え、そんな差あるの!? --  &new{2016-07-27 (水) 19:43:32};
---確認したらマジだった、連邦340 ジオン400。設定ミス? --  &new{2016-07-27 (水) 19:48:57};
--俺もさっき確認した。リアルタイムで話題に出たから調べたらマジだった。最初に言いだした奴が嘘つき呼ばわりされててワロタわ確認大事。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:52:26};
--重量について運営に問い合わせしておいた、SS付きで送信しておいたからきっとわかってくれるはずや(震え --  &new{2016-07-27 (水) 19:56:34};
--メルボムの時間だな。流石にミスだろこれは --  &new{2016-07-27 (水) 19:56:41};
--まぁすぐ修正来るだろうけど、どっちが正解なんだろう --  &new{2016-07-27 (水) 19:58:44};
--DXのお詫び期待しています --  &new{2016-07-27 (水) 20:02:17};
---チョバックスの紹介ページの金武器が違っててDXチケOWABIしたんだから、こっちでもするやろ(はなほじ --  &new{2016-07-27 (水) 20:04:40};
--本当に違いますねぇ… --  &new{2016-07-27 (水) 20:29:26};
--砂糖「チッ気付きやがったか。連邦優遇するためにやったのにな。」 --  &new{2016-07-27 (水) 20:41:30};
---砂糖も優遇も便利な言葉よなぁ --  &new{2016-07-27 (水) 20:59:07};
---あからさまな優遇措置を目の前にしてそこまで吐けるんだからすげーよお前 --  &new{2016-07-27 (水) 21:11:54};
---ただのミスじゃないかと疑わないあたり毒されすぎ --  &new{2016-07-27 (水) 21:20:19};
--すげーな砂糖ww むしろここまで来ると尊敬するわw --  &new{2016-07-27 (水) 20:55:46};
--れ・・・連邦は強襲バズーカ重いし・・・(震え声 --  &new{2016-07-27 (水) 21:13:40};
---ふむ・・・ちょっと三点マシの重さを見てくるんだ --  &new{2016-07-27 (水) 21:48:41};
---こいつは驚いた --  &new{2016-07-27 (水) 21:53:45};
--ジオンで金図でて喜んでた俺はいったい何だったのか --  &new{2016-07-27 (水) 21:43:26};
--夏休み明けに対応しますのでご安心下さい。https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/support/article_bug_report.php?no=338 --  &new{2016-07-27 (水) 22:13:25};
-クローのBモードのD格がカカシ先生の雷切にしか見えない --  &new{2016-07-27 (水) 20:43:23};
-連邦優遇が過ぎる。 --  &new{2016-07-27 (水) 20:43:34};
--サイコザク使って俺TUEEEEEEしてどうぞ --  &new{2016-07-27 (水) 21:05:49};
---ジオンでモジュは何がいいかな。シールド持ち殆どいないし。 --  &new{2016-07-27 (水) 21:14:12};
---ドドドドド…シャキンシャキンシャキン! --  &new{2016-07-27 (水) 21:14:57};
--マジこれ。ジ・Оも明らかに連邦の方が強いだろ --  &new{2016-07-27 (水) 21:24:33};
---え、そうなの!? --  &new{2016-07-27 (水) 21:38:50};
---覚醒時のHPの減りが少ないとかあるかもな --  &new{2016-07-27 (水) 21:46:33};
---被害妄想が過ぎるわ --  &new{2016-07-27 (水) 21:55:15};
-まさかこの機体で盾無しとは思わんかった --  &new{2016-07-27 (水) 20:57:00};
-機械は斜め45度で叩くと直るんだよを体現した機体 --  &new{2016-07-27 (水) 21:08:47};
-銀図しか手に入らなかったんだけど動ける支援としてだけなら問題ないかな? --  &new{2016-07-27 (水) 20:49:07};
--ビムシュなしの低コスチャービNだけしかないしむしろ銀でいい --  &new{2016-07-27 (水) 21:04:48};
--突に付いて行って回復してやる!って運用したいなら金狙うべき。そうじゃないなら銀でおk --  &new{2016-07-27 (水) 21:25:58};
---二人共ありがとう、とりあえず銀で使ってみて合う感じだったらチケット溜めて金を狙ってみるよ。 -- [[木主]] &new{2016-07-27 (水) 21:29:30};
-アイザック君息してない・・・。 --  &new{2016-07-27 (水) 21:29:49};
--連邦でステルスネズミしてなさい --  &new{2016-07-27 (水) 21:32:29};
-近くにいかないと回復出来ないからリスク結構あるね・・・倒れてる味方なんかは周りに敵がいるから遠くからパチパチ回復させたいwいまいち立ち回りがわからんなー。 --  &new{2016-07-27 (水) 21:30:33};
--隠れて敵の注意が逸れるのを待つ。逸れなかったらあきらめる --  &new{2016-07-27 (水) 21:34:46};
-がんばれがんばれ♪(シコシコ --  &new{2016-07-27 (水) 21:30:56};
--急に敵と会敵したときにシザースクロータイプAで敵を回復しちゃうwww --  &new{2016-07-27 (水) 22:24:09};
-ジオンにお詫びを渡したくないから重量を400にして連邦にだけお詫び来ると予想 --  &new{2016-07-27 (水) 21:33:56};
--ジオン側の重量を減らせば「強化」扱いにできるからお詫びは来ないかもしれない。 --  &new{2016-07-27 (水) 21:40:54};
--「両軍共に設定ミスでした」実は重量300でした、とかやりかねん(笑) --  &new{2016-07-27 (水) 21:41:25};
--意図したものなので仕様ですって言われたらどうするよ? --  &new{2016-07-27 (水) 21:45:21};
---泣く。 --  &new{2016-07-27 (水) 22:00:02};
---泣くな。最低でもDXチケ全部返還されるまで運営を叩くんだ --  &new{2016-07-27 (水) 22:09:00};
---連邦の値が正しいと書いてある...つまりワンチャンあるのでは? --  &new{2016-07-27 (水) 22:39:34};
-楽しい機体だな。これ4機で戦ってもいいわ --  &new{2016-07-27 (水) 21:40:10};
-コンカスだと回復量もふえるってことなの? --  &new{2016-07-27 (水) 21:43:12};
-容量帰投以外は支援として最高だわ、リペポに群がる重砲をサクサク捌ける --  &new{2016-07-27 (水) 21:49:51};
-連邦は盾持ち多いからシールドリペアまじでありだなこれ、Zの盾がみるみる修復されるの見ると気持ちいい --  &new{2016-07-27 (水) 22:01:53};
-コスト360くらいでゲロビ(回復)もちの機体が出ないかな --  &new{2016-07-27 (水) 22:03:15};
-うああああ!「ボリノーク」なのか!「ポリノーク」だと30年くらい思ってたー! --  &new{2016-07-27 (水) 22:12:12};
--俺も40年くらい勘違いしてたわ --  &new{2016-07-27 (水) 22:13:04};
--それに加えてサラ・ザビアノフだと思ってた。 --  &new{2016-07-27 (水) 22:21:57};
---わい サラ・バビロニアかと思ってた奴 --  &new{2016-07-27 (水) 23:41:48};
-支援で武装持ち、そして脅威の回復力という立場に足元から崩れ落ちるアッグちゃん --  &new{2016-07-27 (水) 22:14:39};
--アッグに崩れ落ちることが出来るほど足あった? --  &new{2016-07-27 (水) 22:17:28};
---キャタピラガヤラレマシター --  &new{2016-07-27 (水) 22:23:25};
--アッグには水中適正あってコスト60安くてコケないってメリットあるから、むしろコスト以外メリットないJC型のが崩れ落ちてそう --  &new{2016-07-27 (水) 22:24:26};
---アッグちゃんはHS判定でかすぎて、アーマーの割にはすぐ死ぬよ --  &new{2016-07-27 (水) 22:34:48};
---そうなんか。ズゴEとか御神体はHS判定無効化されてるからアッグも無くなってると思ってたわ --  &new{2016-07-27 (水) 22:53:44};
---JCは索敵グレ投げて乗り換える機体だからCTの安さ的に死んでない...なんだ支援機って良い調整じゃん! --  &new{2016-07-27 (水) 23:14:13};
-こいつのビームガンって2発同時に出るって書いてあるけど、BSGとかみたいに単発×出た数のダメージってことはこいつの場合も表記の2倍の威力ってこと? --  &new{2016-07-27 (水) 22:18:15};
--ゾックと同じ --  &new{2016-07-27 (水) 22:21:46};
-武器切り替えても装備が機能しない事が糞多いな。特に複合レーダー --  &new{2016-07-27 (水) 22:22:17};
-銀でも十分使えるところがすばらしい。チャービなんて要らんし
ナイトシーカーⅡの出番無くなりましたとさ --  &new{2016-07-27 (水) 22:25:08};
--熊にはアンチステルスレーダーがないのに出番がなくなるわけないだろ --  &new{2016-07-27 (水) 22:29:22};
--チャージビームガンから榴弾…とか考えないで普通に支援機やってた方が良さそうだな --  &new{2016-07-27 (水) 23:13:56};
-肩グレの不具合通知きたぞー。「なお、本不具合はジオンのみ発生を確認しており地球連邦軍では正しい値となっております。」というわけで340が正しい値というわけだ --  &new{2016-07-27 (水) 22:25:12};
--一応URL貼っとく ttps://msgo.bandainamco-ol.jp/member/support/article_bug_report.php?no=338 --  &new{2016-07-27 (水) 22:26:36};
---さんくす。直すのは当たり前だが、連邦とジオンでどうして値が違ってしまったのかの説明もきっちりしてほしいね --  &new{2016-07-27 (水) 22:51:26};
-ジオンでモジュ何つけてます? --  &new{2016-07-27 (水) 22:25:54};
--悩んだがシールドリペアでいいや感 --  &new{2016-07-27 (水) 22:27:03};
-急に敵と会敵したときにシザースクロータイプAで敵を回復しちゃうwww --  &new{2016-07-27 (水) 22:26:02};
-ネガジってマジでキチガイなんだな --  &new{2016-07-27 (水) 22:26:15};
--急にどうした?しっかり文章書こうよ、それだけじゃ何も伝わらないよ? --  &new{2016-07-27 (水) 22:30:20};
--急にそんなこと言っちゃうお前もそうとうなもん --  &new{2016-07-27 (水) 22:46:40};
--何がどういけないのか説明が無いと突然狂ったとしか思われないぞー --  &new{2016-07-27 (水) 23:47:04};
-CBRってフル改造すればバランス101ぐらいまではハエ叩きできるのかな? --  &new{2016-07-27 (水) 22:28:41};
--フル改造で4125じゃないかな?バランス112までかな --  &new{2016-07-27 (水) 23:24:32};
-実装前はどうせ居場所ないだろうと思ってたのに、使えそうな機体でビックリ・・・EXイベで支援中心のキャラもDX掘りしとけばよかったとちょっぴり後悔ww --  &new{2016-07-27 (水) 22:36:37};
-格闘チンパンの僕ですが、支援でも貢献出来る時が来たのかな。 --  &new{2016-07-27 (水) 22:51:21};
--アッグのドリルパンチと同じような使い勝手だから、結構難しいよ --  &new{2016-07-27 (水) 23:02:36};
-あ、索敵システムって補給できるのか!? --  &new{2016-07-27 (水) 22:55:13};
--スループのソナーと同じだよ。海制限が無いだけ --  &new{2016-07-27 (水) 23:01:51};
-森の熊さんは銀でも十分活躍はできるのかな?? --  &new{2016-07-27 (水) 22:58:42};
--金武器が殆どの敵機体に対して有効じゃないから銀でも全然かまへんかまへん --  &new{2016-07-27 (水) 23:10:11};
--チャービが威力最大でもバランス112までしか撃ち落せないから、そこをどう思うか次第やろうね。まあ後は改造回数に納得できるかぐらいか。支援としての活躍自体は銀でも十分よ。 --  &new{2016-07-27 (水) 23:16:40};
-熊の愛の鞭はすごい。完全の今回のアタリ --  &new{2016-07-27 (水) 23:08:43};
-ハズレ特性コンカス引いたけどオススメの武装教えて --  &new{2016-07-27 (水) 23:08:55};
--コメ欄見れば当たり特性なの分かってて書いてるだろ、死ねゴミカス二度とコメントすんな --  &new{2016-07-27 (水) 23:13:57};
--むしろアタリじゃね? リペア格闘にコンカスのるって話やで 格闘メインでトーチなりポットなりパック系かなと思う --  &new{2016-07-27 (水) 23:14:12};
--こいつクローメインでD格回復連打するから硬直とブースト消費減るコンカス大当たりやで --  &new{2016-07-27 (水) 23:58:56};
-シールドリペアモジュが有用って意見が多いけど、結局格闘リペアにはモジュ効果の回復減衰って乗るの? --  &new{2016-07-27 (水) 23:13:17};
--検証できてないが減衰しないってコメントが有るっぽい。 --  &new{2016-07-27 (水) 23:15:06};
--格闘硬直軽減も良さそうな気がする --  &new{2016-07-27 (水) 23:31:18};
---リペア格闘に硬直軽減意味無いなこれ --  &new{2016-07-28 (木) 00:34:03};
--シールド持ちぶん殴ってると本当に両方もりもり回復してっていいぞ --  &new{2016-07-27 (水) 23:52:51};
-芋畑に突っ込んで来たナハトを格闘で返り討ちにして、やられた味方を蘇生して何事もなかったかのように元の状態に戻した熊さんはすごいかっこよかったw --  &new{2016-07-27 (水) 23:28:32};
-意外と戦闘もこなせていいなこれ。ただ、戦闘したい人が多いのか自分も含めてポッド持ってない熊さん多すぎて、熊さんの群れの中で弾薬要請するサイコザクをよく見かけるw --  &new{2016-07-27 (水) 23:31:31};
--クローと探知入れると、ポッドなんて選択肢なくなるからねぇ --  &new{2016-07-27 (水) 23:36:09};
--安定はトーチ・クロー・探知なのかな?蘇生が厳しくなるけどクローの回復量考えればトーチ→ポッドもありかもしれないね --  &new{2016-07-27 (水) 23:45:42};
---クロー一つあれば事足りるんでトーチはいらないと思う。むしろ自分回復用に修理パック持って行くか、牽制射撃もできるようにビームガン持っていくかじゃないかな。役目的に弾薬回復は他に任せた方が良いだろうね。 --  &new{2016-07-27 (水) 23:53:32};
---クロー、トーチ、弾薬だと思う。トーチは死体を爆散させないために必要だし、やっぱり弾薬要求する機体も多くいる。 --  &new{2016-07-28 (木) 00:07:49};
---ポッド+対空でキャンプ張って集まってきた奴からクローで喝入れる 索敵用に使う時は中途半端はせずにクロー+レダ探知索グレから2種で特化寄りにしちゃった方がいい気がしてる --  &new{2016-07-28 (木) 00:32:48};
--弾薬補給できない支援とか存在価値無いよ。防衛レーダー用とか索クラ用とかは別として --  &new{2016-07-28 (木) 00:26:37};
--基本的にはクローとレーダー系と弾薬回復系で安定だと思うよ、基本的にケンプもテトラもサイコも弾薬的に長くは戦かえないから完全にレーダー用機体にするならともかく支援は基本ポッドか弁当持った方がいいよ --  &new{2016-07-28 (木) 00:29:59};
-ガッ!っと回復するのが楽しいw --  &new{2016-07-27 (水) 23:47:51};
-敵レーダー発見したのに壊せないモヤモヤがクローのおかげで解消された。1スロで回復攻撃できるって熊さんしゅごい・・・ --  &new{2016-07-27 (水) 23:51:34};
-なんでDX紹介動画で最後にくまさん二人で床拭きしとるん…?? --  &new{2016-07-27 (水) 23:57:33};
-これ鹿Ⅱ(センサー)+フリッパー(レダ弾数制限付き)みたいなもんだな。アンチステルス+常時レダはまず無理だから仕方なくこうなった気がする --  &new{2016-07-28 (木) 00:07:53};
-リペア格闘多段ヒットするからリペポにこいつ1人待機してれば十分なんだよな。でも大抵ライバルいるから戦犯になってる気がして飽きてきた。 --  &new{2016-07-28 (木) 00:10:22};
--こいつのクローは最前線でこそ輝く。ちょっと後ろはヒヨコに任せておくんだ --  &new{2016-07-28 (木) 00:29:39};
---ほんと、支援だから物陰でポッドにくっついてればいいってわけじゃないのよね。前線支援大事。この子にはそれができる。 --  &new{2016-07-28 (木) 00:37:24};
---前線維持や、ライン上げに支援重要だからこういう機体はありがたい --  &new{2016-07-28 (木) 01:43:07};
-サマーンの回復量がぱねぇwwと思ってたら連射ビームもなかなか強いなこれ --  &new{2016-07-28 (木) 00:34:56};
-汎用、芋キャンプ用、索敵特化、前線随伴特化、その他装備パターンいろいろ考えられすぎてヒヨコ以上に装備セットが足りない --  &new{2016-07-28 (木) 00:37:22};
-名機。支援の花型…というか熊型。 --  &new{2016-07-28 (木) 00:45:55};
--支援機これ有れば他は要らん --  &new{2016-07-28 (木) 01:17:17};
-回復+いざと言う時の戦闘用を1枠で済ませられるのがかなり強いな。つーか今までの支援機はよっぽど尖った運用しない限りこいつにシェア奪われるんじゃないか・・・? --  &new{2016-07-28 (木) 00:52:51};
--支援はそれぞれ個性豊かだから奪われはしないだろう。コスパ、遠投可能な索敵グレ、AED、ステルス持ちなんかはね。強いて挙げればメタスが危ないが…まぁコストや可変機構なんかも違うし --  &new{2016-07-28 (木) 01:00:33};
--ヒヨコはほぼ完全に初心者のコスト調整用になるんじゃないかな --  &new{2016-07-28 (木) 01:15:01};
---ヒヨコは地上の対空砲要員としては最低コスだからいいんじゃね。オッゴ、ボール?知らない子ですね --  &new{2016-07-28 (木) 01:17:13};
---機雷撒きできるから一定の役割あるよ。 --  &new{2016-07-28 (木) 06:04:30};
--時間と武装が目移りしちゃう -- [[s]] &new{2016-07-28 (木) 02:03:28};
--今までのスイッチ系武器もそうだけど、枠を圧縮することが出来るのは非常に美味しいね。このゲームは結構装備が固定されがちなので自由度が大きくなるのは嬉しい --  &new{2016-07-28 (木) 02:21:14};
--回復+戦闘ではなく、回復+AEDに近いものを1枠で済ませられるから回復枠以外に2枠余るのが大きいね --  &new{2016-07-28 (木) 08:43:25};
-AEDより使いやすい --  &new{2016-07-28 (木) 01:03:31};
--なんだかんだで足を止めず即時復帰は便利だから棲み分けかなあ --  &new{2016-07-28 (木) 01:44:01};
-何気に改良レーダー持てる最低コストを更新してるからその為にも取らないといけないかな。 --  &new{2016-07-28 (木) 01:03:58};
--つ 支援タンク --  &new{2016-07-28 (木) 01:12:09};
--支援タンクのレーダーは中コスト版なのよ。こいつのはフリッパーのNと同じ性能 --  &new{2016-07-28 (木) 01:19:58};
--同コストで中コスレーダーの支援ジムへの立場が無いな --  &new{2016-07-28 (木) 03:44:57};
--レーダーだけじゃなくトーチも改良Nと同等の性能。支援ジムヘもだけど箱ガンは更にね。。 --  &new{2016-07-28 (木) 08:30:41};
-すごい面白い機体だわー前線でやられた機体D格でだいたい復活する。個人的にはAEDより使いやすいかなー隣でAED使ってもよく外してたし。味方への八つ当たり気味の格闘で回復ができるぜ!あと探知システムはスループみたいに特攻気味のはできないけどそれでも十分だな --  &new{2016-07-28 (木) 01:18:28};
//--支援タンクのレーダーは中コスト版なのよ。こいつのはフリッパーのNと同じ性能 --  &new{2016-07-28 (木) 01:19:58};
//---あ、木を間違えたごめんなさい --  &new{2016-07-28 (木) 01:20:30};
--こいつが死体と鹿2・フリッパーの間に割り込んできてミスるって事は増えたね --  &new{2016-07-28 (木) 08:26:46};
-こいつの回復量ほんとやばいな。ちょっと小突くだけで半分以上回復するとか何かのギャグかと思ったわ --  &new{2016-07-28 (木) 01:38:57};
--LAちゃんでも撫でたのか?流石にDリペアでも一発で半分以上回復する機体はそんな多くないはずだが。 --  &new{2016-07-28 (木) 02:00:55};
-俺もコイツ欲しさにガチャ回したし戦闘能力もある良い機体なんだが修理だけはしてくれ~頼むよ~ --  &new{2016-07-28 (木) 01:42:16};
-複合探知システムすると、頭がテカるんだが。 --  &new{2016-07-28 (木) 01:45:12};
-回復お願いします!ガッ!ガッ!あれ?おかしいなアーマーが減っていくぞ(´・ω:.:. --  &new{2016-07-28 (木) 02:18:25};
--(´・ω・`)ふははは!掛かったな!私は敵軍の熊さんなのだよ! --  &new{2016-07-28 (木) 03:26:18};
---GP02、サイコ・ザク「紛らわしいから俺達の花火で判断してやるか」 --  &new{2016-07-28 (木) 08:04:00};
---ワーカー「今日もリペア。何も変わらない」 --  &new{2016-07-28 (木) 09:39:51};
-レーダーとクロー2種の切り替えミスで事故死するケースが多いなぁ・・・ --  &new{2016-07-28 (木) 02:39:26};
-こいつホントありがたい 少し減ってるとすぐ殴ってくれる あれアーマー減ってるぞ… --  &new{2016-07-28 (木) 03:01:28};
--森の熊さんを見つけた時は味方敵関係なく斬ればいいんだな! --  &new{2016-07-28 (木) 07:37:40};
-使いたいのはわかるけど気づいたら支援15で10機ぐらいこいつだったこいつだったときの絶望感 --  &new{2016-07-28 (木) 03:04:09};
--つかこいつに限らず支援15な時点で終わってるからな --  &new{2016-07-28 (木) 03:06:45};
--テ…テキサス3なら格闘機としても十分戦えるから…(震え声) --  &new{2016-07-28 (木) 03:39:28};
--い・・・一応チャービ持てば対空もできるし(震え声) --  &new{2016-07-28 (木) 06:26:03};
-最前線少し後ろでウロウロして、AP削れて少し下がって帰投しようとする強襲重撃に「オラッまだ戦えるだろオラッ!」ってケツひっ叩いてオマケに弁当箱投げつけるのキモティイイ --  &new{2016-07-28 (木) 03:13:12};
--何回ケツぶっ叩いても前に出ようとしないカスが多すぎるだろやる気あんの?と思ってよく見たら右手のオーラが赤だった件について (^^; --  &new{2016-07-28 (木) 03:56:00};
-パラスアテネ「熊でこれなら、後々実装されるであろう私はさらに個性のある良い機体になれるということかな」 --  &new{2016-07-28 (木) 00:11:44};
--盾からして不穏な感じがするんだよなぁ… --  &new{2016-07-28 (木) 00:14:40};
--大型機、ミサイル主力……うーん --  &new{2016-07-28 (木) 00:49:31};
---パラスの武装は大型ミサイル、盾のミニミサイル、二連装ビーム、両腕ビーム、両肩拡散BSG、ビームサーベル、脚部クローと豊富だからミサイルが産廃でもまだ助かる余地はあるかと --  &new{2016-07-28 (木) 01:37:05};
---キュベレイ「」 --  &new{2016-07-28 (木) 03:10:26};
---壺「ミサイル主力だと」SML「強さの証だな」アクアマリン「雑魚ミサイラーはすっこんでろ」 --  &new{2016-07-28 (木) 05:26:44};
---ズサ「堪忍してつかーさい!」 --  &new{2016-07-28 (木) 05:32:22};
---今のところギャンまっしぐら --  &new{2016-07-28 (木) 05:46:12};
---シモダ(誰か忘れてないか?) --  &new{2016-07-28 (木) 06:59:14};
---運営は劇中未使用でどこからどう飛んでいくのかよく分からないディジェのカッターの様なものは実装しない気がするので、パラスアテネはミサ無しかもしれない。 --  &new{2016-07-28 (木) 07:02:18};
---FAG(重撃)、GP02「俺達が黙っちゃいない」 --  &new{2016-07-28 (木) 08:01:07};
-カイキャがヨツンヴァインしてたからすかさず後ろからアナル掘ったった --  &new{2016-07-28 (木) 06:07:57};
--おまえサラザビアロフ曹長になにやらせてんねん(怒) --  &new{2016-07-28 (木) 09:49:21};
-銀図ゲットしたんだけど金図のチャージビームガンってどんな感じなのか。チャージって名前だけどチャージなしの武器なの? --  &new{2016-07-28 (木) 06:34:25};
--チャージあるよ。フルチャージで威力1.5倍だよ。2連装だから威力は表記の2倍だよ。 --  &new{2016-07-28 (木) 06:40:43};
--でもこの威力じゃ余程の低バランス機体じゃないとハエ叩き難しそう --  &new{2016-07-28 (木) 06:47:13};
---落とせるとしてもバランス112までやね。万BZ対策ギリの相手なら落とせるぐらい。 --  &new{2016-07-28 (木) 07:06:36};
---100くらいのMSなんて幾らでもいるぞ将官テトラとかビムコ盾構えてる高コス強襲以外ならたぶんだいたい落とせるレベル --  &new{2016-07-28 (木) 08:23:15};
--演習で使ってみたのですが、性能・使い勝手としてはフルアーマーガンダムの2連装ビーム・ライフルの低性能版という印象でした。 --  &new{2016-07-28 (木) 07:44:27};
---ただあれよりも2本がまとまって飛んでいく気がする   集弾860なんだけどなぁ --  &new{2016-07-28 (木) 09:34:15};
-赤色の熊さんがいたんだが俺の目が悪かったのかな --  &new{2016-07-28 (木) 07:28:55};
--カラーリングで選択できるで --  &new{2016-07-28 (木) 08:01:51};
---へぇもうカラーあるんだ --  &new{2016-07-28 (木) 11:55:17};
-田舎の婆さんが田植えしてるように見えてる俺は心が綺麗なんだろうな --  &new{2016-07-28 (木) 08:06:09};
--ケツ穴掘ってるようにしか見えないが --  &new{2016-07-28 (木) 08:23:47};
--祭りの時に酔いつぶれた奴を介抱する振りして財布を抜き取ってるコソ泥にしか見えない --  &new{2016-07-28 (木) 08:41:02};
-ボリノ臭マーン --  &new{2016-07-28 (木) 08:17:33};
-武装何がいいだろう、取り敢えず売りのシザースクロー確定で弾薬回復リペアPにレーダーが無難だな? 対空はレーダーと迷ったがレーダーの方が重要だよな --  &new{2016-07-28 (木) 08:23:30};
--レーダー用に他の支援機用意して、こいつは前線救護担当でいい --  &new{2016-07-28 (木) 08:26:02};
--マップによって使い分けろとしか言えん --  &new{2016-07-28 (木) 08:31:35};
-これコンカスも回復量あがってんの? --  &new{2016-07-28 (木) 08:24:50};
--コンカスで何で回復量が上がると思ったの? --  &new{2016-07-28 (木) 09:28:57};
---同じ惑星だからじゃない? --  &new{2016-07-28 (木) 11:56:24};
-格闘蘇生のメリット。味方の背中の影響を受けにくい。めり込み死体の蘇生の失敗が少ない。次弾までの硬直はあるがAEDリロードより早い。2連・重死体の同時蘇生の難易度がAEDより低い。蘇生後のアーマー回復が早い。延命トーチを考えなければ格闘1本で蘇生・回復の2役こなせ1枠余裕ができる。 --  &new{2016-07-28 (木) 08:46:52};
--他にメリットとしては格闘蘇生が2機以上で被った時に無駄にならない。AEDだと無駄になるどころかお互いに邪魔になって2人とも失敗もありえる --  &new{2016-07-28 (木) 08:54:35};
--AEDのメリットを考えてみる。射程が少しだけ長い?D格の伸びを考えると微妙な気もするが・・。足を止める事なく蘇生できる。どんな高アーマー機体でも1発蘇生←これはFAガンダムTBのディフェンスモードの蘇生に影響するはず。斜め上方向にある死体の蘇生が楽。格闘蘇生と比べると、そんなメリットない割に難易度高いし弾は有限という印象になってしまうね --  &new{2016-07-28 (木) 09:10:25};
---コ ケ な い --  &new{2016-07-28 (木) 09:32:32};
---うーんどっちも使ったけど蘇生自体はAEDが圧倒的だよ、何より射線に一瞬しか出ないで済むのがでかい --  &new{2016-07-28 (木) 11:57:47};
---蘇生能力はAEDが圧倒的だよ。最前線のど真ん中で蘇生するなんてマネはこいつには出来ない --  &new{2016-07-28 (木) 12:31:37};
-同じくまさん同士なら敵味方関係なしに回復できたら平和になるとおもうんよ --  &new{2016-07-28 (木) 08:56:00};
-AEDを敵に撃ったら~って言われてたけど、まさかの格闘で実現してしまった --  &new{2016-07-28 (木) 09:13:56};
-今年は、熊がよく出没すると聞いたがまさかガンオンにまでとはなぁー --  &new{2016-07-28 (木) 09:21:28};
-ホバー熊さん --  &new{2016-07-28 (木) 09:29:19};
-誰かすでに言ってたはずだが、連邦でくまさん乗るやつはシールドリペア付けておこう。すんごい勢いで盾直るからかなり喜ばれるぞ。 --  &new{2016-07-28 (木) 09:41:26};
-こいつの武装って何がいいかなバランス確保するために探知システム以外何も装備させてないけど --  &new{2016-07-28 (木) 10:08:01};
--ポイ厨乙、せめて回復爪使えよ --  &new{2016-07-28 (木) 10:18:35};
--そのバランス確保には何の戦略的意味もない・・・ --  &new{2016-07-28 (木) 10:41:20};
-何気に緊急帰投が支援機なのに高コスト強襲並みに低いね --  &new{2016-07-28 (木) 10:43:33};
--その分APと速度に振られてるし前線で戦えってことだ --  &new{2016-07-28 (木) 11:11:02};
-コンカスはリペアクローの硬直軽減だけって事でいいの? --  &new{2016-07-28 (木) 10:59:51};
-探知クロー弾薬パックもってレーダー破壊しながら凸ルートうろちょろしてる人支援してやれ --  &new{2016-07-28 (木) 12:04:57};
-なにこれやばいね。今までの修理支援ってなんだったの?ってレベル。 按摩最強すぎ --  &new{2016-07-28 (木) 12:07:25};
--今までの支援屋さんはこれを手に入れないと廃業するレベル --  &new{2016-07-28 (木) 12:09:10};
---目の前に瀕死で盾壊れかけのGP2とかきても、カキョン、カキョカキョン ハイ満タン盾完備ですいってらっしゃーいwだからね・・・ありえんで --  &new{2016-07-28 (木) 12:14:21};
---さっきもシマゲルの盾即直してあげた。ただこれ盾差で連邦で使ったほうが有用だな --  &new{2016-07-28 (木) 12:17:18};
--なんか、いつの間にか直ってるんだわw --  &new{2016-07-28 (木) 14:43:01};
-シールドリペアつけてトーチ持たずクロー持とうかと思うのだけどやめといたほうがいいかな? --  &new{2016-07-28 (木) 12:25:59};
--リカバリーの時はリペアで時間稼ぎながら近づいてある程度近寄ったらリカバリーに替えてドバン!で成功率上げてたけどこいつはD格あるしなあ、登りきれない間に合わないでトーチじゃないと届かないって事もあまり無いし320リカバリー持ち組よりはそこまで必要ではないんじゃないかな --  &new{2016-07-28 (木) 12:56:37};
-最前線の瀕死高コス機体に起死回生のD格で回復だ!⇒華麗な垂直ジャンプで回避され自身に集中砲火が!!アァァー!!!。こんなんばっかりだよ。まあ致し方なしかねぇ。 --  &new{2016-07-28 (木) 12:40:46};
-しかしまぁ金武器がビックリするくらいゴミだな まぁ支援が武器持つべきじゃないか… --  &new{2016-07-28 (木) 12:50:16};
--と思ったら二倍か 普通だった --  &new{2016-07-28 (木) 12:56:11};
-回復クローってシールドと弾薬は回復するの? --  &new{2016-07-28 (木) 12:51:25};
--シルリぺつければ盾はいける弾は無理 --  &new{2016-07-28 (木) 12:52:52};
--アーマーほどじゃないけど、盾もなかなかふざけた速度で回復していくよ --  &new{2016-07-28 (木) 13:15:49};
--シールドリペアってシールド直したらポイント入るの? --  &new{2016-07-28 (木) 13:28:10};
---入らない、完全ボランティア --  &new{2016-07-28 (木) 13:39:08};
---いや入らないか? 以前修理支援+2って出た覚えがあるぞ --  &new{2016-07-28 (木) 13:44:12};
--連邦だとシルリペは基本になっていくんかな。何だかんだで強襲で盾ない機体少ないし --  &new{2016-07-28 (木) 16:32:54};
---盾無しなのは百式と重撃どもくらいかな、Zやアレックス乗ってる側としてはめっちゃありがたい --  &new{2016-07-28 (木) 17:31:46};
-BモードでD格するとき雷切!って脳内で叫んでしまう --  &new{2016-07-28 (木) 12:59:48};
--そこは「シャァァァイニングゥ、フィンガアアア!!」だろう --  &new{2016-07-28 (木) 13:14:01};
--セッカッコー --  &new{2016-07-28 (木) 15:07:59};
--なるほどぉこれがシャイニングフィンガーというもn --  &new{2016-07-28 (木) 16:30:24};
---神の国への引導を渡してやる!(クルクル --  &new{2016-07-28 (木) 17:02:26};
-森のーくまさん 金(高カス) 手に入れた ぞ  --  &new{2016-07-28 (木) 13:49:56};
-リペア格闘が強いし他の支援を食ってる性能してるけど、中コスでヒットボックス大きい、帰投が遅いとか弱点がないわけじゃないから、低コス支援はそこの穴を埋めるように立ち回ればいいんじゃないか --  &new{2016-07-28 (木) 14:10:58};
--もはやスマホとポケベルくらいの差がついて低コスト支援の居場所が無い --  &new{2016-07-28 (木) 14:20:49};
--俺もそう思うよ。トレワカはコストの低さ活かして最前線での支援と、設置物って重要な役目がある。高コスト支援は他の層にが優秀すぎて設置物持つ余裕がない --  &new{2016-07-28 (木) 14:23:01};
--ポッドの主するなら熊さんが最強だけど最前線出すには色々厳しいし、後衛向き。低コスは披撃墜の危険が高いエリアでの活動、AEDは臨機応変に動きつつ蘇生…と一応住み分けはできてるね。 --  &new{2016-07-28 (木) 15:35:38};
--対空とポットの補充はトレワカが一番だわ。欲しいときにいつでも補充しにいけるのはでかい --  &new{2016-07-28 (木) 16:51:39};
-テンプレ武装なんだろ?自分は閉所なら弾薬+クロー+グレ、開けた場所なら弾薬+クロー+ミサイルにしてみた。折角機体性能もいいのでキルとって行きたいな。今の所KG2ぐらいあるw --  &new{2016-07-28 (木) 14:12:00};
--連邦側しか当たってないけど自分は完璧な状態で味方を前線に送り出す+蘇生の成功率上げるためにトーチ+クロー+リペポにシールドリペアだな --  &new{2016-07-28 (木) 14:19:58};
--自分の場合は支援寄りならクロー+探知+パック系、戦闘寄りならクロー+探知+ビームガン。ビームガン結構使いやすい。 --  &new{2016-07-28 (木) 14:25:15};
--支援だからテンプレはないよ。しいて言うならクローは必須な程度。状況によってレダ、対空、ポッド類を持ち込む。 --  &new{2016-07-28 (木) 16:37:47};
-何気にクマさんのコスト300ってコスト380と相性が良いんだよねー。拡張チケ消費せずにコスト380を2機とクマさん2機編成が出来るし。一通り支援で必要なポット、レダ、対空砲も持ってるし。DX突っ込もうかな。 --  &new{2016-07-28 (木) 14:35:03};
-ジオよりこっちのほうがほしいや。シザースクロー一瞬で回復してすごく助かる --  &new{2016-07-28 (木) 14:38:24};
--近づいてきて挙動不審にモミモミされたと思ったらあっという間に復帰しててビックリした。11連で銀ジ・オ→残り136枚で金ジ・オと出たけど、サポート屋としてはこっちの方が喉から手が出るほど欲しかったかも --  &new{2016-07-28 (木) 14:45:46};
-リペポ畑でブンブンしたら複数の機体を一度に回復してるんじゃねこれ?壊れ --  &new{2016-07-28 (木) 14:55:41};
-頭がメダロットのシザーヘッドみたいなんだね --  &new{2016-07-28 (木) 14:58:59};
-【速報】5時から臨時メンテ。ジ・Oのステルスバグと熊さんの武器重量の件で --  &new{2016-07-28 (木) 15:04:45};
--こいつのOWABIに期待するか --  &new{2016-07-28 (木) 15:34:37};
--まあGP程度のお詫びだろうけどなんで全く同一の機体で実装して片方だけの重量だけ重くなるなんて起きたんだ・・・ 単純にどういう機体管理してたのか気にナル --  &new{2016-07-28 (木) 16:08:18};
---1.担当者が連邦専将官だった 2.砂糖が俺たちガン豚にOWABI!と叫ばせる為の話題作り 3.偉い奴の介入 4.シロッコの今際の際のプレッシャーの流れ弾 5.ヒューマンエラー 多分この中のどれかじゃね --  &new{2016-07-28 (木) 20:32:53};
--まさかのOWABI&説明なし --  &new{2016-07-28 (木) 18:31:56};
-レーダー置きながらAP減ってる味方を辻斬でD格かまし、瀕死のネズミを連射ビームガンで殺したりしながら他の機体に乗り換えてるわ。 --  &new{2016-07-28 (木) 16:29:23};
-こいつの欠点を上げるとしたらやはり反射的によけてしまうことだな、視覚外から突然D格して来たら反射的に上昇してしまう… --  &new{2016-07-28 (木) 16:42:15};
--こっそり近づいてきていた相手の熊さんだったてこともありそうねw --  &new{2016-07-28 (木) 17:00:18};
-しかしこれ他の支援のやる気をそぎまくるな。リペアポッド置いて数人をパチパチする毎度のパターンを構築しても、熊が一匹やってきて全快にして去っていく。一般支援の楽しみ奪ってどうすんだっていう・・・ --  &new{2016-07-28 (木) 13:21:18};
--前線の回復支援は熊と鹿フリにまかせて他の支援機は対空とかレダとかに徹する感じになりそう --  &new{2016-07-28 (木) 13:27:43};
---ボリノーグはAEDと違って、格闘だけで蘇生回復こなすから、対空とポッド持つ人もいる、低コス支援じゃ歯が立たない、せいぜいボリノーグが殴るまでの延命トーチ流すだけ --  &new{2016-07-28 (木) 13:31:28};
--これ大きいよな、AEDなら蘇生取られるだけだけど、ボリノーグは全部取っていく、延命トーチしかすることない。延命のおかげで死亡率は減るだろうけど、完全にボランティアだよ稼げない。 --  &new{2016-07-28 (木) 13:30:13};
--コスト差って言われたらおしまいだけど、熊さんは今後の支援を変えちゃうねぇ --  &new{2016-07-28 (木) 13:33:15};
--回復待ちの邪魔な奴が減るわ、脳死でパチパチするより効率がいい --  &new{2016-07-28 (木) 13:46:01};
--シュガーはコストを考えない無能だからな --  &new{2016-07-28 (木) 13:48:54};
--支援なんてリペア対空おいて見える範囲でパチパチして乗り換え。あとはレーダー置いて乗り換えするもんだと思ってた。ずっと乗ってる人いんだな --  &new{2016-07-28 (木) 13:56:20};
---支援がポッドに常駐しているかどうかで前線復帰速度全然違うからな。戦線支えるには居た方がいい。まぁ、熊さんのおかげでそれも必要なくなりそうだが。 --  &new{2016-07-28 (木) 13:59:47};
--支援のやる気削ぐってどゆこと?支援好きな人はもれなく森のくまさん手に入れるから関係なくね?回復は熊さん、素性はAED組、対空・ポッドはトレワカって役目別れただけでしょ。好きなの乗ればいいじゃん --  &new{2016-07-28 (木) 14:08:46};
---↑蘇生ね --  &new{2016-07-28 (木) 14:09:24};
--->支援好きな人はもれなく森のくまさん手に入れる いや、その前提はおかしい --  &new{2016-07-28 (木) 14:54:04};
---支援好きだから支援に乗ってるわけやないんやで・・・。そりゃ色々なタイプあるだろうけどランキング上位の支援好きの知り合いは、ポイントが欲しいんじゃなくて、前線から帰ってきた味方を前線に送り返すまでの過程や、前線で倒れた味方を鹿Ⅱで叩き起こして戦線を維持する事に喜びを見出してたけどな・・・。 それに、支援好きなら支援機はとりあえず触りたいし手に入れにいくと思うからその言い分はわかるんだけど、取りに行って手に入ってないっていう人もいるんやで。 --  &new{2016-07-28 (木) 17:05:00};
---蘇生も(・(ェ)・)で大体何とかなるんやで・・・320はブームセンサー、アンチステルス、ステルスぐらいしか利点がががが --  &new{2016-07-28 (木) 17:16:14};
--フリッパーで支援してると、くまさんは結構な頻度で死んでる。蘇生のために前に前に出て、且つでかいからスナの餌食になりやすいらしい --  &new{2016-07-28 (木) 15:07:21};
--最近はインフレでポッドの患者が溜まっていく状態だったからむしろクマさんはありがたいな。ポッドから離れられない状態が続いたし。 --  &new{2016-07-28 (木) 17:09:59};
---アーマー増えまくりなのにリペア力はあんまり上がってなかったからね。補給艦や本拠点リペアですら力不足だったから熊さんは時代が必要としていた寵児。 --  &new{2016-07-28 (木) 17:41:59};
--わかるわ、他の支援でやってたらアホらしくてやる気なくすこれからは支援専門はこいつ持ってないと失格だな --  &new{2016-07-28 (木) 19:36:17};
-ジ・Oでテキコロ南凸して、転倒しないから先頭走って先導するも坂で死亡→最前線クマサンにより復活→また先頭いって拠点前で死亡→最前線クマサンで復活→本拠点凸成功 ジオに乗ってるだけでも楽しいのにクマサンとのコンビだとめっさ楽しかったよ! --  &new{2016-07-28 (木) 17:11:22};
--連邦かジオンか知らんけど、連邦ならサイコによって死体すら残らんよ --  &new{2016-07-28 (木) 18:05:33};
-意外とレンタルでも戦えるねーこれ。Bで油断してる敵ぶち殺せる。 --  &new{2016-07-28 (木) 17:14:31};
-追加装甲ってアーマー200ほど上がるだけのゴミ特性って思ってたけど、北極やら爆撃・砲撃降ってくるところだと意外とアーマーミリで生き残れることも何度かあるな。大当たりが蘇生から離脱までの隙が減るコンカスとして、こいつの速度だとあまり実感できない高カスと同程度には有用かな --  &new{2016-07-28 (木) 17:22:57};
--どれもハズレじゃないから気にしないでOKよ --  &new{2016-07-28 (木) 18:18:12};
--一番の特性は何?100%コンカスになることは変わらないけどな。 --  &new{2016-07-28 (木) 21:57:41};
-こいつの格闘が意外と当てやすいから、今まで非武装で歯がゆい思いをしてた状況でもやることがあるのはいいもんだ。探知で見つけたレダとかビコとか殴って壊せるのも大きいし。 --  &new{2016-07-28 (木) 17:27:36};
--持ち物変えずにレダ破壊がしたくてガチャ回しました。 --  &new{2016-07-28 (木) 17:39:58};
--てか北極BAで5連キルしたわwこれが大将の支援力よw --  &new{2016-07-28 (木) 21:43:17};
-体力が満たんの奴は狙わない 半分くらいのやつをD格すればけっこう決まるw むずかしそうな相手には弁当なげつけたあとにD格や くまさん指南 --  &new{2016-07-28 (木) 17:33:00};
--弁当投げる→相手が拾った礼を言う為に立ち止まる→そこをすかさず刈り取る --  &new{2016-07-28 (木) 20:19:50};
-コード・ギアスにこんなカンジのナイトメア出てこなかったっけ? --  &new{2016-07-28 (木) 17:37:52};
-低コス支援はレダ、ポッド置き終わったら、敵レーダー潰しに徘徊するのはどうだろうか。死んでも痛くないし。凸に轢き殺されたらチャットで早期警戒。 --  &new{2016-07-28 (木) 17:41:23};
-味方をからかう感じで格闘してたのがガチになるなんて・・・ --  &new{2016-07-28 (木) 17:49:32};
-AED持ちのフリッパー・殴るけるの暴力で味方を瞬時に回復させるくまたん・CT稼ぎにレーダー設置とまだまだ現役のヒヨコ。住み分けがしっかりできてんだからネガる意味が分からないわ!元から死んでたけどくまたんの登場で完全に死んだアイザックの事もたまには思い出してあげてください… --  &new{2016-07-28 (木) 18:00:29};
--結局アンチステルスは持ってなかったので連邦のアイザックにはまだ価値が残ってるよ。 --  &new{2016-07-28 (木) 18:37:48};
--アイザック全く関係ないじゃん。クマさん出る前から連邦限定のステルスネズ機としてしか価値なかったし --  &new{2016-07-28 (木) 19:32:31};
-臭マン強すぎぃぃ --  &new{2016-07-28 (木) 18:11:35};
-なんと言う事でしょうSDGOじゃハズレ枠で邪魔だった森の熊さんが大活躍 --  &new{2016-07-28 (木) 19:18:46};
--格闘に謎の前方判定があったのが懐かしい。メタス越しに敵を殴って返り討ちにしたことがある。 --  &new{2016-07-28 (木) 20:06:25};
-やたら前線に出てきてハサミで修理にくるなよ クソ邪魔だわこいつ 支援のトーチ系はまわり見渡せないんだから敵きてもわからんだろ 簡単にエサになるんだから大将以外使うな --  &new{2016-07-28 (木) 19:50:29};
--もうちょっとわかりやすい日本語で頼む --  &new{2016-07-28 (木) 20:01:28};
--ハサミ回復は普通のトーチと違って視点固定されないから、周りが見えなくなることは無いよ? --  &new{2016-07-28 (木) 20:13:55};
--結局オレの支援ポイント奪い去るクマ消えろ、俺はトーチで周り見えないから御前が連れてきた敵(もしくはクマが敵)に対処出来ないんだよ、とりあえず最高階級の大将以外使うな by佐官 って事かな? --  &new{2016-07-28 (木) 20:30:09};
--邪魔の意味がわからん、自爆でもしたのか? --  &new{2016-07-28 (木) 20:37:44};
---隠れて様子みてんのにわざわざ修理に2機ひっついてくる→敵が大勢なので下がろうとする→2機とも後ろでカシャンカシャンいわして下がれない→見つかってBZでまとめて死亡 ちょびっとしかアーマー減ってないのにジャブローでこういうの多過ぎなんだよ ちなみにその時支援15もいたわアホか --  &new{2016-07-28 (木) 20:55:34};
---支援15はもうボリノーク関係なく終わってるからこいつ叩くのは筋違いだわ --  &new{2016-07-28 (木) 21:22:01};
---鹿フリ出た時も同じようなもんだからとにかく今は我慢しなさい --  &new{2016-07-28 (木) 21:28:37};
---またどうせニワカどもはすぐに雪合戦に戻るよ 支援機はいつでも一方的に文句言われる宿命だから支援好きじゃないと続かない --  &new{2016-07-28 (木) 22:25:58};
--大将に支援機とか戦力がもったいねえわボケ --  &new{2016-07-28 (木) 22:15:33};
---大将でも弱い人いっぱいいるよ? --  &new{2016-07-28 (木) 22:49:47};
-死んだ味方にクローでオーバーキルしたら回復できるシステムか。 -- [[木主]] &new{2016-07-28 (木) 20:17:57};
-今回のDXの目玉ですね。クレイジーダイヤモンドで味方を癒し、ベルリンの赤い雨で敵を切り裂く。実にすんばらしいー機体。 --  &new{2016-07-28 (木) 20:18:47};
--使い方はサイコの前に出て癒すこれしかない --  &new{2016-07-28 (木) 20:32:00};
-結局熊さんのクローはシールドリペアで回復量減少するんですか? --  &new{2016-07-28 (木) 20:38:05};
-ポルノークサマン? --  &new{2016-07-28 (木) 20:48:43};
-味方の死体あったから俺を含めて3機で一斉に突っ込んでD格リペアクローしたらバズ撃たれたようで3人とも爽快にすっころんだわ。相手からしたら死体残したら熊が蜂蜜かついでやってきた状態だったんだろうな・・・ --  &new{2016-07-28 (木) 21:05:36};
-勝手ながらクマサンを使う時の注意点。1.最前線で味方を回復する場合は、他の味方の射線をふさがないことをなるべく意識する。2.戦闘中の味方にD格回復するのは、味方が自爆するリスクがあるので避ける。(いきなりD格されるとびっくりして反撃することも)3.正直最前線よりは一歩手前のリペアポッドでD格回復する方が喜ばれます。(味方の弾を吸いやすいという意味で)4.出てしばらくは支援が多いという状況になりやすいので、時々支援の数をチェックして適時乗換えを検討しましょう。 --  &new{2016-07-28 (木) 21:13:59};
--射線妨害ならチンパン格闘機どもの方が余程激しいのが常なのに、支援ばっかりこういう事言われる宿命に耐えることが第一 --  &new{2016-07-28 (木) 22:21:20};
--弾数の関係でフリッパーとかを乗り換えるのはまだ分かるけど、コスト300で弾に制限とか無いのに乗り換えるのはなぁ --  &new{2016-07-28 (木) 22:45:42};
---弾数っていう区切りが無いからこそ気をつけなきゃならんでしょ --  &new{2016-07-28 (木) 22:50:37};
---気がついたら支援10とかなりかねないしね --  &new{2016-07-28 (木) 23:05:24};
---機体出たばかりだからな3割も減れば3機くらいがD格して来るよ --  &new{2016-07-28 (木) 23:10:32};
--当たり前のことだが重要だな --  &new{2016-07-29 (金) 00:26:31};
-正直追加装甲より制圧強化の方が欲しかったな。支援機にとって自機の回復が修理パックとか持たなくても出来るのはかなり助かるんだよな。 --  &new{2016-07-28 (木) 21:28:21};
-これで低コス支援は対空しか価値がなくなったな。支援乗りも課金しろってことだな --  &new{2016-07-28 (木) 21:12:59};
--逆に支援だけ無課金でおkにしてた今までが意味不明だけどね --  &new{2016-07-28 (木) 21:31:02};
--設置物破壊されてる時の回転率求めるとトレワカは常に現役 --  &new{2016-07-28 (木) 21:35:27};
---これ。設置物が補充可能とかになったら完全にお役御免になるだろうけどそうじゃないからまだだまトレワカ現役よね --  &new{2016-07-28 (木) 23:22:37};
-シルリペ付けてるせいか一発だと蘇生できんね、でかいしコケるし、やっぱり蘇生はフリッパーのがいいかも? --  &new{2016-07-28 (木) 17:38:40};
--シールドリペアつけとるせいやな 外すよろし --  &new{2016-07-28 (木) 17:44:57};
--付けてなくても一発は無理っすよ --  &new{2016-07-28 (木) 17:47:46};
--そこが20コストの差だろうね --  &new{2016-07-28 (木) 18:07:02};
--シールドリペアつけてもクローの回復力は落ちません --  &new{2016-07-28 (木) 18:51:07};
---え? シルリペ装備してたら回復量の一割が減るんじゃないの? --  &new{2016-07-28 (木) 21:37:25};
--たぶん減ってるんだろうけど、元々の回復量がすごいから全く気にならんな。付けるメリットの方が大きい --  &new{2016-07-28 (木) 22:34:50};
-コンカスが回復力にも乗るって聞いたけど、逆にシールドリペアで通常格闘の威力って10%下がるのかね? --  &new{2016-07-28 (木) 22:09:58};
--確かに有り得なくはない話だね。どうなのか気になるね。 --  &new{2016-07-28 (木) 22:47:33};
--乗ろうが乗るまいが回復量が元々デカいからな。それにコンカスならD格回復を多くできるから、どの道メリットしかないわな。 --  &new{2016-07-28 (木) 22:54:08};
--今フレンドに協力してもらって検証してきた。使用機体はレンタルのクマさん(コンカス3 回復量6420)シルリペなしが 704回復 シルリペありが634回復したので、シルリペの減衰はのる。まぁクローの回復量なら誤差かなとは思うけどね。 --  &new{2016-07-28 (木) 23:03:28};
---こっち格闘の威力だった、誰か上の木に差し替えてくだしぃ --  &new{2016-07-28 (木) 23:06:09};
---コンカス乗った上で減少って事かな --  &new{2016-07-29 (金) 01:03:18};
---回復量がダメージ判定と同じく1/10の値が入ってると考えると、コンカスが乗ったうえでの減衰になると思うかな。無改造やフル改造で変わるかは他の人に任せた --  &new{2016-07-29 (金) 01:43:03};
-こいつのリペアがなんか似てると思ったらアレだ、F1サーキットのピット作業だ! --  &new{2016-07-28 (木) 23:04:15};
-フリッパーの置いたポッドの周りでD格して、フリッパーより先に起こす。敵の格闘機が突っ込んで来たらフリッパーを犠牲に撃破。俺って嫌な奴だな --  &new{2016-07-28 (木) 23:06:56};
-最初金ほしかったけど、前衛で戦うわけでもないから銀で足回り重点強化で別にいいなこれ --  &new{2016-07-28 (木) 23:20:47};
--銀でもいいやと思ってたのに銀図1枚ひくのに2万もかかったわ物欲センサー怖い --  &new{2016-07-28 (木) 23:28:21};
--積載もそこまで重要じゃないね。マイナスにならなければ良いわ。アーマー2000超え、速度1150程度、ブースト容量1350程度まであがったら積載上げてる。ブーチャも素で300近くあるし銀図でも十分だね。 --  &new{2016-07-28 (木) 23:32:00};
--銀だったが個人的には速度と帰投だな…。 --  &new{2016-07-29 (金) 03:22:23};
-戦闘不能機を全力でぶん殴って文字通り叩き起こしてるこいつを見てたら、毎朝乱暴に起こしにくる幼馴染キャラ的な何かを思い浮かべてしまった。疲れてるのかな --  &new{2016-07-29 (金) 00:22:08};
--そんな貴方にtypeBを --  &new{2016-07-29 (金) 02:01:44};
-こいつの格闘リペアってカメラガン解除できるの? --  &new{2016-07-29 (金) 00:26:45};
--もう書いてたわ、すまそ --  &new{2016-07-29 (金) 00:27:39};
-コイツ数機いるだけで、言葉通りのリビングデッド師団が出来上がるな。敵に回すと恐ろしい子。 --  &new{2016-07-29 (金) 00:36:40};
-探知システム持たせても基本修理にかかりっきりだから使わんなこれ。せっかくの強化レダあるしレダ要員も兼ねた方がいいわ。 --  &new{2016-07-29 (金) 01:08:32};
--それな、こいつハサミにリロード無いから味方ぶん殴るのに忙しい。そして暇ができたら弁当箱投げておきたいという。 --  &new{2016-07-29 (金) 01:12:13};
--ハサミ+回復弁当+弾薬弁当でいいな --  &new{2016-07-29 (金) 01:43:26};
-支援が7いてもレーダー3つしかないような戦場が増えてきた気のせい? --  &new{2016-07-29 (金) 01:20:10};
--レーダーが壊されやすいマップだと頻繁な張替えが必要になるから、帰投が遅くて(ポッドで待機する性質上)死にづらいこの機体は向いてないかもね。防衛ラインがガタガタでレーダーを置きに行けない状況ならそれ以前の問題だけど。 --  &new{2016-07-29 (金) 06:17:15};
-フリッパ夜鹿Ⅱに比べて若干死にやすいなぁ。被弾面積ですかねぇ。 --  &new{2016-07-29 (金) 01:34:48};
--でかいからなあ。あくまでこいつは後方のリペボで負傷者を即戦場に送り返す方がいい気がする。集団で来ようがパチパチしてるのがバカらしくなる速度で復帰させれるし --  &new{2016-07-29 (金) 01:51:15};
-強機体ばかりの将官戦場にこいつがいるとなんか癒される ハサミをわしわししてるのがかわいいんじゃ^~ --  &new{2016-07-29 (金) 02:03:56};
--俺も戦闘終了時にこいつ近づいてきてワシワシしてるの見てなぜかうれしくなったんだ… --  &new{2016-07-29 (金) 16:56:55};
-お体に触りますよ… --  &new{2016-07-29 (金) 02:05:19};
--キー! --  &new{2016-07-29 (金) 02:06:45};
--やめろォ! --  &new{2016-07-29 (金) 07:59:57};
-正直シールド回復してもらえるのありがたい高コスト機の帰投遅いから拠点戻る手間が省ける --  &new{2016-07-29 (金) 02:18:57};
--シルリペつけてる熊さんがいっぱいいて俺のGP02がヘブン状態 --  &new{2016-07-29 (金) 06:32:04};
-静止状態の射程で計測、AED(鹿Ⅱ):53M、シザースクロー(熊):18M。回復力6600のとき、コンカス3は723回復。非コンカス(高機動3)は658回復。3回試して同じ値でした。ご参考までに。 --  &new{2016-07-29 (金) 07:13:10};
--なんで660じゃないんだろう。さきっぽだと減衰でもするんだろうか? --  &new{2016-07-29 (金) 07:21:00};
---シザースクロー(熊)の射程と回復力は別に測定してます。紛らわしてくすみません。 --  &new{2016-07-29 (金) 07:35:59};
--コンカスだと回復量も上がるの!? --  &new{2016-07-29 (金) 09:24:15};
-しかし、修理格闘だと?ジムトレがリペアビームサーベルを抜く時が来たのか… --  &new{2016-07-29 (金) 06:14:03};
--こら、早くしまいなさい(`・ω・´)っ --  &new{2016-07-29 (金) 07:22:47};
-どういう仕組みで機体直すんだ?(困惑 --  &new{2016-07-28 (木) 18:33:14};
--何を今更・・・謎ビームであらゆる機体直してる時点でおかしいのに。 --  &new{2016-07-28 (木) 19:09:58};
--リペポで実弾補給の話もするか。 --  &new{2016-07-28 (木) 19:27:06};
--クレイジー・Dでしょ --  &new{2016-07-28 (木) 19:40:11};
---ああ、そういうコラボね。時々時間止まるのも納得いったわ。 --  &new{2016-07-29 (金) 00:21:10};
--ビームよりは直接触ってるぶん、修理っぽい --  &new{2016-07-28 (木) 19:46:16};
--新品のパーツと交換とかしてるのかもしれない --  &new{2016-07-28 (木) 19:49:19};
---それだと、ゴールド・エクスペリエンスか、 --  &new{2016-07-28 (木) 20:23:05};
--通じる人はもういないだろうけど敢えて言おう! ヴェロたん! --  &new{2016-07-28 (木) 20:22:43};
---ニードリペアァ! --  &new{2016-07-28 (木) 23:12:23};
---チュインチュイン --  &new{2016-07-28 (木) 23:24:58};
---懐かしすぎる --  &new{2016-07-29 (金) 01:26:32};
---知ってる人がまだいて少し嬉しい・・・ --  &new{2016-07-29 (金) 02:09:12};
--テレビを45度角度から殴ると直ると同じ原理 --  &new{2016-07-28 (木) 20:31:10};
--修理パックを無理矢理口に押し込んでんだよ --  &new{2016-07-28 (木) 20:58:08};
--ハイデルン:「逆に考えるんだ。ストームブリンガーであげちゃっても良いと」 --  &new{2016-07-28 (木) 22:04:52};
--機械は叩けば直るって言うだろ? --  &new{2016-07-28 (木) 22:39:16};
--経絡秘孔を突いてるのかもしれんぜ。機械にあるかしらんけど。 --  &new{2016-07-29 (金) 01:41:00};
--この手に限る! --  &new{2016-07-29 (金) 02:47:52};
--むしろ、手で触って直すのが普通・・・ --  &new{2016-07-29 (金) 08:12:19};
--補給せずに補給し続けられる仕様だけはおかしいと声を大にして言いたいけど最近なんでもありだからなぁ・・・ --  &new{2016-07-29 (金) 08:35:45};
--治すも壊すも思いのまま!! --  &new{2016-07-29 (金) 10:20:47};
-シールドリペア有用らしいけど、ジオンだと盾持ち少ないからつけないほうがいいのかな? --  &new{2016-07-29 (金) 08:54:18};
--GP02「盾持ちが少ないから肩身が狭い」 --  &new{2016-07-29 (金) 09:48:16};
--少なくともつけたほうがいいと思うよ、そもそも一回の回復量がでかいんだから、トーチで全回復するより何倍も早い。そこに1割減少とか誤差レベル --  &new{2016-07-29 (金) 10:28:40};
-何気に上位トーチNと上位レダNなんだよな(箱ジムヘは泣いていい)。ついでにレダ・索敵グレ・探知の索敵マンも可能とか・・・何でも出来すぎてかえって困るw --  &new{2016-07-29 (金) 08:58:35};
--リペアトーチ支援の稼ぎを根こそぎ持っていき、設置型レーダーで敵を待っている敵を前線で広範囲に根こそぎ発見していくスタイル --  &new{2016-07-29 (金) 09:49:49};
--武装豊富で凸すら可能! --  &new{2016-07-29 (金) 09:55:22};
-クサマンが手マンする・・・つまりガチレズだな! --  &new{2016-07-29 (金) 10:44:41};
-こいつの格闘って格闘Pっぽいけど実際は判定強いね。上下にも判定あるっぽいから空飛んでるやつとかにも結構当てれるし回復も攻撃もやりやすくて本当に完成された支援MSだわ。レダ設置に行くときのネズミフレピクとかを倒せるのもなかなかよい。 --  &new{2016-07-29 (金) 10:51:33};
--それはフレピクが雑魚としか・・・ --  &new{2016-07-29 (金) 10:56:37};
---角待ちや上空からの強襲で勝てる奴なんてそんなおらんで? --  &new{2016-07-29 (金) 11:10:57};
-みんなはどんな装備?自分はクロー,味方を集め格闘するためのリぺポ,芋掘り察知用探知システム --  &new{2016-07-29 (金) 10:55:03};
--クローと探知は全員共通じゃないかな。あとは武器か弾薬ってところじゃないか --  &new{2016-07-29 (金) 11:04:26};
--クローと弾薬orポッドと対空orレーダー、帰頭遅いからレーダーがちょっと使いづらい --  &new{2016-07-29 (金) 11:06:30};
--戦闘復帰の補助用に索敵、トーチ、シザーです。少し距離がある残骸にトーチ当ててシザーと、まあ弾数無限のAEDみたいな気分で --  &new{2016-07-29 (金) 11:15:32};
--ジオンだからクロー・リペア・対空orトーチでやってる。前線レーダーはフリッパーが居るだけで済むからねー --  &new{2016-07-29 (金) 11:20:42};
--蘇生と回復用のクロー、死体爆散防止用と先行した味方の修理用のトーチ、弾をくれという人用の弾薬パック。クローの欠点はやはり距離かなりつめないといけないところだからトーチも多分必須。リペポでもいいけど、リペポがNしかないから回復遅いし、補給できないからなくなったら使えないし、前線では敵に目立たないお弁当箱のほうがいいと思うから。 --  &new{2016-07-29 (金) 11:35:53};
--トーチ、レーダー、ビームガン。練度カンストした鹿Ⅱに変わってレーダー運用 --  &new{2016-07-29 (金) 11:40:07};
---連邦にそれが増えてくれるとジオンは助かるわ --  &new{2016-07-29 (金) 12:05:00};
--FABR、自分用の修理パック、クローかな。基本的に強襲機運用して、ついでに近くの味方を殴る感じ --  &new{2016-07-29 (金) 21:31:34};
-【重要】複合探知システムなんて入れる余裕あるなら上位レーダー入れておけよ? マジ複合探知システムいらないから --  &new{2016-07-29 (金) 11:29:50};
--ポイント大好き人「嫌です」 --  &new{2016-07-29 (金) 16:40:09};
--格闘のおかげでだいぶ長いこと粘れるから設置したら機体変えて補給したいレーダーと相性悪いんだよなあ --  &new{2016-07-29 (金) 19:31:30};
-クサマンって言うのはwikiだけにしてくれよ --  &new{2016-07-28 (木) 23:24:40};
--臭マンで正しいだろ。その通りなんだから。  大体くまさんってなんだよw勝手に改変すんなやw --  &new{2016-07-28 (木) 23:27:56};
---大昔に森のくまさんって4コマネタがあってだな… --  &new{2016-07-29 (金) 14:23:40};
--ちょうど4文字で縮められててゴロが良く、消防車や鹿みたいな一瞬どの機体のことかわからない様な愛称よりはいいと思うんだけどな --  &new{2016-07-28 (木) 23:28:45};
--エウティタがアーケードで稼働してたときからこの愛称だったしねぇ・・・ --  &new{2016-07-28 (木) 23:34:47};
---本当かよ初めて知ったわ俺もクサマンって呼ぶわ --  &new{2016-07-28 (木) 23:48:09};
---運営には理解がない --  &new{2016-07-29 (金) 12:09:42};
--デザイナーが森のくまさんからもじってこの名前にしたって答えてるんだぜ --  &new{2016-07-28 (木) 23:52:51};
---でも名称が臭マンなんだから臭マンでいいだろ 乗ってたやつもマンマン臭そうな顔面してるし --  &new{2016-07-29 (金) 00:25:21};
---まあ、使いたいのであれば使ったらいいんでない?伝わるかどうかは知らんが。 --  &new{2016-07-29 (金) 06:12:29};
--ガンダム民に民度を求めるのは間違いよ。 --  &new{2016-07-29 (金) 00:50:39};
--え?ボリサマーって呼んでる俺はやっぱり中二病ですか? --  &new{2016-07-29 (金) 04:28:35};
---呼び方はどうでもいいがその書込みは中二病っぽい --  &new{2016-07-29 (金) 10:45:25};
---恋でもしてろよ --  &new{2016-07-29 (金) 12:57:41};
---恋がしたい! --  &new{2016-07-29 (金) 17:37:24};
--まあ品がないってことは確かだ。その辺のメンタルが欠如してるから子供みたいにオヤジワードを使うのだろうけど --  &new{2016-07-29 (金) 10:58:28};
--お詫びキャラでロビーでクサマン連呼してたら、運営からメールもらったわ こんなんで警告くるのかよ糞が --  &new{2016-07-29 (金) 12:08:01};
--間を取ってモリマンにするか --  &new{2016-07-29 (金) 15:58:03};
--いやぁ夏だねぇ --  &new{2016-07-29 (金) 17:20:36};
-Sジで演習でクローの検証してきた。先に言っとくけどコンカスが大正義。クローは回復力6600に改造済みで特性は金図のコンカス。んで検証したんだがN格で回復量が723 D格の回復量が903って結果になった。 --  &new{2016-07-29 (金) 12:16:23};
--726じゃなくて、723? --  &new{2016-07-29 (金) 12:23:03};
---2人が別々に検証して同じ値になったので、間違いないかと。 --  &new{2016-07-29 (金) 13:25:45};
--シールドリペア装備で減少するかも検証よろしく --  &new{2016-07-29 (金) 12:24:19};
---シールドリペアの減衰も調べてきたよ、機体はコンカス3のさっきと同じやつ。シールドリペアつけたら回復量はN格が651 D格が813になった。シールドリペアの減衰もそこまで影響無いね。 --  &new{2016-07-29 (金) 12:36:25};
--ってよく見たら既に回復力上がるの記載してあるな、恥ずかしいから誰か消しといて --  &new{2016-07-29 (金) 12:25:38};
---D格やシールドリペアの減衰までは検証していなかったので助かります。 --  &new{2016-07-29 (金) 13:23:12};
---データが複数あればそれだけ信憑性上がるから無問題。検証おつです。 --  &new{2016-07-29 (金) 14:53:16};
-クマサンのレンタル機体は特性がコンカスLV3のおかげかスンゲー使いやすいね。ヘタに特性絞るって頑張るより、素のレンタル使うほうがストレスレスだから、何気に有用じゃないかな? --  &new{2016-07-29 (金) 12:44:10};
--GPでレンタルが買えればな。 --  &new{2016-07-29 (金) 16:00:13};
-格闘でドヤ撃破した後ダウン中の味方をそのまま殴って爆散させるまでがお約束 --  &new{2016-07-29 (金) 13:16:02};
-ブーチャが高いtってどのレベルかと思ったらGP02や高機動ゲルググのLvなんだな・・・こりゃ移動が快適なわけだ --  &new{2016-07-29 (金) 15:26:14};
--300コスの、さらに言うと支援という枠組みで見ると破格の数字よな --  &new{2016-07-29 (金) 16:15:21};
-複合探知システムの仕様がよくわからない。いち早く敵の凸察知してマップに映しても索敵スコア反映されないのに、拠点防衛中に発動すると付いたり付かなかったり安定しない。もしかして索敵中に味方が仕留めた場合のみスコアに反映される?だとしたら手塞がるし装備する価値無いかも --  &new{2016-07-29 (金) 14:02:08};
--襲撃阻止(索敵)のことなら本拠点近くで自分が最初にレーダーに引っ掛けたのなら入るけど先にレーダーやらロックやらでMAP表示されてるやつはポイントはいらない --  &new{2016-07-29 (金) 14:19:12};
---いや、マップに表示されておらず見方が明らかに視認できていない状態の敵機だよ。EN節約する為に細目に発動/解除切り替えてたから、表示時間の長短が関係あるのかと思って確認したけど効果なかった --  &new{2016-07-29 (金) 14:22:26};
--あーそれあるわ、テキサスの初動3行って探知システム起動して敵大量に映してもスコア入らない事ある。レーダーは自分のしかないのにね --  &new{2016-07-29 (金) 14:56:10};
--フリッパーのセンサーに一瞬引っかかってる可能性も --  &new{2016-07-29 (金) 15:32:48};
--レーダーでもよくあるよ。敵が前回発見されてからorリスポーンしてからの時間が短すぎるせいだと思う。あと無敵状態の敵を発見してもポイントは入らないよ。 --  &new{2016-07-29 (金) 16:32:04};
--支援多いから自分でレーダー機出さなくても大丈夫かな?と思ったら実はこいつ(レーダー無し)しかいなかったケースが結構有った。レーダー屋の胃にこれ以上ダメージ与えないで --  &new{2016-07-29 (金) 17:41:55};
-こいつの格闘ガチすぎてワロタ。強襲に普通に勝てるぞ --  &new{2016-07-29 (金) 17:11:19};
--普通に強襲に勝てる、はない。ただ油断してたり戦ってるところに横からなら余裕でキル取れる --  &new{2016-07-29 (金) 17:29:38};
---いや普通に勝てる --  &new{2016-07-29 (金) 17:38:56};
---ピクシーとかはともかく汎用機ならカウンター刺せるくらいの判定はあるな、ただ大抵Aモードにしてるのでとっさの攻撃に合わせるのは厳しめ。 --  &new{2016-07-29 (金) 17:49:53};
--範囲は狭いけど発生速度はかなり優秀だからわるあがきのつもりがキル取っちゃった…が結構あるね --  &new{2016-07-29 (金) 17:42:49};
--320の支援機にも頑張って敵レーダーを壊せる程度のトーチ殴打とかあっていいと思うわ --  &new{2016-07-30 (Sat) 07:46:13};
---レーダー発見しても壊せないのは悲しいね。トーチで敵レーダーだけは壊せればいいのに。 --  &new{2016-07-30 (土) 16:37:33};
-レンタルの中で珍しく熊は完成されてる機体、このDXはハズレが怖いけどジオも銀でまだマシな部類だから回すべきレンタルでも使えない事は無い --  &new{2016-07-29 (金) 17:45:23};
-バグっぽいものに遭遇、こいつの探知システムとフリッパーのブームセンサーがかぶってた時に起きたんだが両方起動→核映る、探知システムoff→ブームセンサー内に核があるのに映らない、再び探知システムon核映るってなった… --  &new{2016-07-29 (金) 18:05:46};
--それは第3者も映らないかどうかが重要やね。センサー系の当事者たちだけならそこまで酷くないバグだけど気になる --  &new{2016-07-29 (金) 18:18:59};
--これ木主がフリッパーの時の話だよね?違うならリプレイでフリッパーのブームセンサーの起動確認してからの報告なのかな? --  &new{2016-07-30 (土) 13:33:28};
-蘇生させようと思って味方にD格3連発したらTYPE-Bだった。 --  &new{2016-07-29 (金) 18:13:01};
--逆に修理中に敵が来たからD格振ったらTYPEAでお互いあっ…ってなった事なら --  &new{2016-07-29 (金) 20:23:09};
-(´・×・`)この子の一番いいところは特性に明確なハズレがないことね。私は高カスだったけど死体に早くたどり着けるから全然OKだわ。 --  &new{2016-07-29 (金) 18:25:40};
--今回銀でもどうにかなる機体でよかったわ --  &new{2016-07-29 (金) 18:28:25};
--追加装甲は無駄ではないけどモヤモヤする --  &new{2016-07-29 (金) 19:26:18};
--アーマー190しか増えない追加装甲がハズレじゃないってマジ? --  &new{2016-07-29 (金) 19:35:03};
---正確には明確な当りがないと言うべきじゃないかな? --  &new{2016-07-29 (金) 19:56:19};
---まぁなんだかんだで生存率は上がるだろう  ただ%上昇じゃなくて固定で300ぐらいは増えて欲しいけど --  &new{2016-07-29 (金) 20:55:11};
--コンカスが結局あたりでただの慰めじゃんか --  &new{2016-07-29 (金) 20:14:03};
-クローで蘇生させてから無敵タイムの時クローしても回復されないのは不具合?トーチなら蘇生した後無敵タイムでもパチパチすると回復出来たはずなのに --  &new{2016-07-29 (金) 18:44:21};
--攻撃武器っていう扱いだから効かないのかもな --  &new{2016-07-29 (金) 19:09:28};
--単純にダメージ判定を-値にして、ダメージ=回復にしてる格闘武器だからだろうね --  &new{2016-07-29 (金) 19:55:24};
---なるほど…ならクローでは延命もできないのかな? --  &new{2016-07-29 (金) 21:17:25};
---延命の意味わかってるの? --  &new{2016-07-30 (土) 13:35:09};
-明らかに止まってこっち見て回復待ちしてる味方にリペアD格スカった時の気まずさ --  &new{2016-07-29 (金) 18:53:53};
--ロックしろよ --  &new{2016-07-29 (金) 20:02:07};
--きっと距離が遠かったか近かったんだろう --  &new{2016-07-29 (金) 21:35:49};
-両軍やった感想はラルグフ君盾リペア受けられなくてかわいそう・・・だったわ --  &new{2016-07-29 (金) 20:07:50};
--君の場合盾リペアする前に溶けてると思うんだ --  &new{2016-07-29 (金) 21:36:23};
---いや盾生きてるラルグフをかなり見かけるからさ。でもつけるほど居るわけでもないしっていう --  &new{2016-07-29 (金) 21:39:19};
---ラルグフは盾壊れてもグラ残るから勘違いしてる可能性 --  &new{2016-07-30 (土) 14:31:06};
--260の盾なんて別に気にするほどのものじゃない --  &new{2016-07-29 (金) 21:47:11};
-チャージ・ビーム・ガンより連射の方がよくね? --  &new{2016-07-29 (金) 21:08:08};
--必ずしも金武器が強いとは限らないんやで(SMLのF型無しバルカンを見ながら --  &new{2016-07-29 (金) 21:26:49};
--2F2ぐらいならハエたたきできるだろ(エアプ感 --  &new{2016-07-29 (金) 22:15:13};
--修理から戦闘への切り替え時、チャージしてる暇なんかないからなぁ --  &new{2016-07-30 (土) 13:41:35};
-追加装甲じゃなくてリペマスでよかったのになんでかなぁ。ジオと特性同じにして手抜きって感じが見え見えなんだけど・・・ --  &new{2016-07-29 (金) 23:14:34};
--はずれっぽいの入れておかないと集金に響くだろ? --  &new{2016-07-30 (土) 04:11:53};
--同じ機体だと、ミラーじゃない時にネガわくじゃん --  &new{2016-07-30 (土) 10:56:04};
---違う機体にするとネガ、ミラーにするとヒットボックスガー、まったく同じ機体で実装したら手抜き、お前ら何したら満足するんだ? --  &new{2016-07-30 (土) 20:18:16};
--リペアビームガンをメインで使うような機体じゃないのに何でリペアマスターが欲しくなるのかがわからん、追加装甲で生存率を上げたほうが活躍できる機会は増えるだろうに… --  &new{2016-07-31 (日) 05:27:06};
-そいや探知システムに「複合」とついてるわりにステルス発見できないの? --  &new{2016-07-29 (金) 14:10:38};
--なんで複合って付いてたらアンチステルス効果が期待できるのか知りたいわ --  &new{2016-07-29 (金) 18:10:47};
---色々組み合わせてる、ならアンチステルスできてもおかしくはないでしょ。こいつにつけてもいいんじゃない? --  &new{2016-07-29 (金) 23:56:02};
---いい加減このゲームで名前に意味なんかない事に気づけ。 -- [[ハイパービームライフル]] &new{2016-07-30 (土) 01:21:31};
---改装されたBRとかなw --  &new{2016-07-30 (土) 06:14:53};
--移動しながらレーダー映せるだろ? --  &new{2016-07-30 (土) 13:37:33};
--現状実装されているレーダーは通常レーダーとアンチステルスレーダーの2種類だから「複合」という意味に誤解しがち?だけど、特に(ねつ造武器がある)このゲームでは名前を気にするだけ無駄やで --  &new{2016-07-30 (土) 14:28:04};
--両陣営で使える機体にアンチステルス効果を持たせると連邦専プレイヤーがネガメールボムすることは確定的に明らか (^Q^ --  &new{2016-07-31 (日) 05:29:42};
-ヒヨコは耐久リペポの屋台開けるからコイツがいても生き残れる!って思ってたけど、実際にこいつの回復速度を見てやる気をなくした --  &new{2016-07-29 (金) 22:17:49};
--更に言えばクマさんでもNポッドだけだが置けるしな。クマさんが蔓延ってる戦場じゃヒヨコは短いCT活かして対空ポッド置いて乗り換えボランティアくらいしかやることない。トーチ使う場面が本当に減ったわ --  &new{2016-07-29 (金) 22:38:05};
--3つ全部設置にしちゃうという選択 --  &new{2016-07-29 (金) 22:53:50};
--もうトレーナーの出番はないね。支援機全部産廃だわ --  &new{2016-07-29 (金) 23:46:13};
---いや安い対空要員で大事だろう。 -- [[ハイパービームライフル]] &new{2016-07-30 (土) 01:22:38};
---対空砲は鹵獲の1回で十分だろう --  &new{2016-07-30 (土) 01:38:04};
--ヒヨコがポッドを出し、そのポッド周辺に弁当箱が置かれ、さらにポッドに群がった味方を熊が修理する --  &new{2016-07-29 (金) 23:58:52};
--ひよこがトーチ持ってなかったら言語道断だったけど、熊さん見たらもうそんなこと言えんくなったわ --  &new{2016-07-30 (土) 01:23:51};
--設置物置いてこいつに乗り換えるんだよ --  &new{2016-07-30 (土) 10:21:47};
--トレーナーとクマサンはベストバディだぞ。自分で乗り換えてもいいし、他の人とコンビを組んでも輝ける。惜しむらくはクマサンが目立っちまうから設置場所が丸わかり。 --  &new{2016-07-30 (土) 12:38:46};
--ボリノーク以外の支援みると萎える --  &new{2016-07-30 (土) 13:20:58};
-ジオと補完関係にあるんだよなあこいつ。ジオ特攻してCT中はひたすら修理に索敵にコンテナにと駆け回れる、支援なら緊急帰投500くらいはほしかったが --  &new{2016-07-30 (土) 02:02:08};
--Rank50なら、ジオ・ジオ・熊・熊でちょうどデッキコストいっぱいだわ --  &new{2016-07-30 (Sat) 07:39:41};
---RANK50なんて仕様変更前によっぽど階級高かったかニートじゃないとなかなかとどかんよなあ、ランク上がりにく過ぎる。 --  &new{2016-07-30 (土) 08:38:50};
---サービス開始当初からやってるから普通にランク50だぞ --  &new{2016-07-30 (土) 09:10:20};
---PP制から切り替わる時に将官だったら比較的ラクにRANK50行けるよ。尉官だったから未だにRANK47だけど --  &new{2016-07-30 (土) 12:36:42};
---厳密にいえば現状のシステムならランク50と49の差がないからカンストは49 --  &new{2016-07-30 (土) 23:45:59};
---ランク上限解放まーだー? --  &new{2016-07-31 (日) 01:40:41};
-この機体のリペア格闘には、シールド修復モジュは乗りますか? --  &new{2016-07-30 (土) 03:18:33};
--少しは上を読め --  &new{2016-07-30 (土) 03:23:09};
--乗る --  &new{2016-07-30 (土) 10:20:03};
-クサマンの手コキって言われると卑猥だからやめてほしい --  &new{2016-07-30 (土) 04:10:28};
--そういう時はFジに行こうそこは純粋なプレイヤーがたくさんいるよ --  &new{2016-07-30 (土) 07:27:09};
--がんばれがんばれ &heart; --  &new{2016-07-30 (土) 09:59:24};
-格闘で味方がやられる⇒くまさん格闘で倒す⇒即座に修理 この流れが最高に気持ちいい --  &new{2016-07-30 (土) 09:24:54};
--ベアッガイ「呼ばれた気がした」 --  &new{2016-07-30 (土) 10:28:14};
---アッグ「いやお前格闘無かっただろ」 --  &new{2016-07-30 (土) 20:27:16};
-連射ビーム使ってるけど、装弾数10発って以外と厳しいものだね。あと2発弾が多ければ倒せてた、って場面が結構あって悔しい --  &new{2016-07-30 (土) 11:19:49};
--見かけと音は違うけど、スナカスが2個飛ばすハンドガンとほとんど変わらんからね --  &new{2016-07-30 (土) 12:34:19};
--そこでセミオートのビームガンですよ --  &new{2016-07-30 (土) 12:54:06};
--連射式は集弾も低いから実質的な弾数は7発くらいと思って使ってるわー --  &new{2016-07-31 (日) 05:35:56};
-もうこいつの回復しか受け付けん体になってしまった --  &new{2016-07-30 (土) 13:16:56};
-せっかくシールドリペアつけても味方の盾って大抵無傷か大破かって感じだから思いの外活きる機会ないね。せめてシールドリペアつけてるって周りに知らせられたらいいんだけど --  &new{2016-07-30 (土) 13:21:09};
--ぶっちゃけシルリペ付けてても味方強襲が盾大破抑制付けてなきゃ機会は少ないね(´-ω-`)今のインフレ戦場じゃ盾も瞬間蒸発だしな --  &new{2016-07-30 (土) 22:13:55};
--連邦側だけどシールドリペア大活躍してるぞい、Zとか結構盾傷ついてるから貢献できてると思う。 --  &new{2016-07-31 (日) 00:02:38};
-ジ・O回してる人も多くて、こいつも良くみる。今まで支援してない人が使う分、支援の数がバランス悪くなってるね --  &new{2016-07-30 (土) 13:50:12};
--支援機の中ではサイコザク的な存在だからね。使う人が増えるのは当然。逆に今まで支援機を使ってきた身からすると愛機がまとめて型落ち品になってしまってなんとも言えない気分。 --  &new{2016-07-30 (土) 14:01:45};
---別に支援機は回復だけが役割じゃない。ヒヨコも低コストを生かして設置物運用すれば住み分けできるでしょ。 --  &new{2016-07-30 (土) 14:12:51};
---やってみれば分かるがクマに主役(ポイント稼ぎ)が移った。対空リペポではあまり稼ぎにならない。レーダーボランティアで対空リペポもボランティアではやる気が失せた。 --  &new{2016-07-30 (土) 20:01:23};
---支援でボランティアでやる気がとか言ってる段階で支援機乗り()だろ --  &new{2016-07-31 (日) 09:02:31};
--どこの戦場でクマ増えてるん?大将多めな戦場だと相変わらず支援少な目で、鹿2とかの方が多くて周囲見てもクマは俺1人だけなんて事も結構あるんだが --  &new{2016-07-30 (土) 15:23:51};
--クマたくさん居ると思って回復置いて来たら居ない事が結構あって、初日のお祭り位であまり居ない印象。クマ次第で装備変わるんだけど……フリッパー乗り --  &new{2016-07-30 (土) 15:46:36};
---自分が支援乗ってるときは結構見かけるけど、強襲乗ってるときはあまり見かけないみたいなことはよく起きる。まあ立ち回りが違うのもあるが --  &new{2016-07-30 (土) 17:14:20};
---ジオンなら上位レダNボランティアをCT70短縮できるだけで大きいけどね(探知もあるし)。結局皆クローで遊びたかっただけで1枠捨ててまで乗り続けたい人なんて極少数かと(特にジオンは) --  &new{2016-07-30 (土) 20:56:20};
---クローしたらよけられてなぜよけたと思ったら敵の攻撃とか4号機のごんぶと飛んできたときの事故の絶望感が半端ないからそれならワーカーでいいかで乗ってない --  &new{2016-07-30 (土) 22:21:39};
---まだゲットしてないけど、手に入れられたらフリッパーのレダを耐久からNに代えてネズ防止+敵地索敵&クマレダNで併用して使い込んでいきたい。 --  &new{2016-07-30 (土) 23:40:31};
---何故か装備制限ユルユルなせいで、レダN+探知+索敵クラの「誰がそこまでやれと言った」的な索敵プレイできるよ --  &new{2016-07-31 (日) 23:21:06};
--敵機との戦闘を考えてもクサマンより使い道が無い機体はいくらでもあるから特に問題は無い。支援だからー砲撃だからー狙撃だからーと言い訳して拠点を踏みに行かないような奴が多いことが一番問題。 --  &new{2016-07-31 (日) 05:42:31};
---今の環境だと支援で踏みに行くべきではない状況の方が多い。無理に踏まずに少し後方で待機して踏み終わった後の回復や死んだ奴を蘇生したほうが良いね --  &new{2016-07-31 (日) 07:27:24};
---そんなのが多いから萎える。一人増えただけでも制圧速度はずいぶん違う。踏んで死ね。特に初動。 --  &new{2016-07-31 (日) 12:01:36};
---状況と場所次第としかいえない。テキサス3補給なんかは数が大事だから支援も先頭じゃなくていいから入るべきだし各マップ各拠点によって重要度も違うから。そして初動支援で拠点制圧とかどのマップ想定か知らんが意味がわからない。 --  &new{2016-07-31 (日) 13:19:52};
---初動でも拠点争奪中なら踏みにいくんだよ。1秒踏んでただけでも取れる可能性はある。特に最近は初動で勝ってるか負けてるかですべてが決まる。初動で負けてたら9割方負ける。 --  &new{2016-08-01 (月) 06:04:35};
-盾も回復してくれてクソワロ。モジュも効果のるんだな。コイツのためだけに課金してでもDXまわしてえ。 --  &new{2016-07-30 (土) 17:45:32};
--盾の回復はホントうれしいよね~。盾が残り2桁になったりしたら、拠点帰るか迷うし。。。 --  &new{2016-07-30 (土) 19:05:24};
-別にサラがクサマンという訳じゃないからな --  &new{2016-07-30 (土) 19:26:42};
--ああ、サラのはよく匂ってるけどいい香りだよ --  &new{2016-07-30 (土) 20:13:03};
---お前は誰だよww --  &new{2016-07-30 (土) 20:38:50};
---カツしかいないだろ、下着盗んで嗅いでるんだろ? --  &new{2016-07-30 (土) 20:49:24};
---亀スタイル中尉「最近、私の下着がよく無くなると思ったら///」 --  &new{2016-07-31 (日) 06:58:19};
---ハサン「誰か私のパンツを知らないか?」 --  &new{2016-07-31 (日) 18:27:43};
-蘇生や速度は鹿Ⅱに負けるし設置はトレワカだし気軽に乗り換えられるCTって訳でもないし、回復力と盾修理性能が飛び抜けた300コストらしい一芸機体って感じだね。 --  &new{2016-07-30 (土) 20:28:12};
--いや、移動可能な自分中心索敵だのコスト300で上位レーダーNとトーチNだの、実用的なモーションの4500格闘(しかも枠使わない)だのと相当多芸だぞコイツ。アンチステルスレーダー運用と対空置きボランティアと地雷以外はコイツで問題ないくらい。 --  &new{2016-07-31 (日) 02:39:29};
--格闘回復での蘇生についてはAEDよりも良い場合もある。障害物が多くてめり込み死体になりやすい場所や味方の背中でブロックされやすい場所では格闘蘇生のが有利。蘇生後の回復まで考えると北極BAや遺跡などでは鹿Ⅱより有用なのではないかな? --  &new{2016-07-31 (日) 07:40:38};
---ついでに言うと2機のクマで格闘蘇生アタックが被っても無駄にならないのも良い。AEDが2発被っても全く意味がないからね --  &new{2016-07-31 (日) 07:43:37};
---蘇生したあとのアタックは無駄になるけどな --  &new{2016-07-31 (日) 08:20:59};
---1発目で蘇生できたとしても2発目が回復になるってことじゃ?AEDにリペア能力は無いし --  &new{2016-08-01 (月) 11:59:22};
--レーダーはアンチステルスじゃないし、設置物はNしかないし、死んだ機体にD格と一撃当ててもギリギリ足りなくてシュツで死んだ事があったり、シルリペ付けてるから鹿Ⅱとクールがほぼ同じで重いし、何かここで言われてるような他の支援を食えると言うには物足りなさが目立ってたんだよな。 --  &new{2016-07-31 (日) 10:37:21};
---これで物足りないとか・・支援乗らない方が良いと思う --  &new{2016-07-31 (日) 10:54:25};
---他の支援を食ってるというか、他の支援が割食ってるの。クマさんが修理と索敵のポイント源をほとんどかっさらっていくから、クマさんがやりたがらない設置物関連しか仕事が無くてポイント激マズだからね。支援の仕事の中でクマさんが出来ないことの方が少ない --  &new{2016-07-31 (日) 12:05:40};
---言い方が悪かったな、不満があるって意味じゃなくて他の支援じゃないと出来ない事がちゃんとあるし他の支援を食える程なのか?って思っただけだ、変に噛みつかないでくれ。 --  &new{2016-07-31 (日) 12:56:08};
---まあ設置物ボランティア以外は概ねコイツで良いくらいだと思うよ。何でボランティアになるかといえばトーチ回復する獲物をこいつが圧倒的回復速度で奪っていくからだけど。 --  &new{2016-07-31 (日) 13:09:27};
-ゲッ○ーロボ --  &new{2016-07-30 (土) 22:47:15};
--ゲッローロボ、別名ガーベラテトラ --  &new{2016-07-30 (土) 23:49:57};
-課金しようか迷ってるんで質問、リペアクローにコンカスの威力アップがのることはわかったんだが、ヒット時の硬直は軽減される?格闘関節モジュとか試した人いたら教えて欲しい --  &new{2016-07-30 (土) 20:32:19};
--通常格闘連打が一番効率いいから気にする必要ない --  &new{2016-07-31 (日) 01:16:06};
-どちらかというと間抜け顔のイメージだったんだけど、ロード画面の熊さんがイケメンすぎて欲しくなってきた --  &new{2016-07-31 (日) 08:16:09};
--後ろから悪魔が来とるけどな --  &new{2016-07-31 (日) 14:32:04};
-クロー弁当グレで安定した。グレあるとほんと便利だわ --  &new{2016-07-31 (日) 12:11:35};
-こいつのせいでポイントゲロマズ。AEDしようとしたら馬鹿が最前線なのにクロー振りに来て死体に覆いかぶさりAED妨害不発。おまけにまとめてバズくらってクマ諸共俺まで爆散、後ろにいろよ --  &new{2016-07-31 (日) 13:16:29};
--どの道死んでたんじゃ… --  &new{2016-07-31 (日) 13:53:08};
---妨害がなければ、AED当てて無敵状態の味方を盾にしてバズ回避できるね --  &new{2016-07-31 (日) 15:37:14};
---そ、そうだね! --  &new{2016-07-31 (日) 15:59:20};
--熊からしたら、そんな脆い機体で前に出てくるな。前線は任せろ…って思っているかもしれない --  &new{2016-07-31 (日) 14:49:51};
--その状況俺だったら探知レーダーで安全確認してからクローだな蘇生しにいって死んだら意味無いよね。前線にでるのはいいけどそれで死んで肝心な時にポッドの周りにいない熊さん多いよね。 --  &new{2016-07-31 (日) 16:48:02};
--僕の思い通りに動かない味方は邪魔です的思考を捨てるかこのゲーム自体やめるかのどちらかにしたほうがいいと思います (^^; --  &new{2016-07-31 (日) 17:50:57};
---こういう連携ゲーで何いってんの?味方との連携考えないならオフのソロゲーやってればいい --  &new{2016-08-01 (月) 05:01:19};
---全員が全員、理想通りの連携取れるわけがないのにそれにイラつくなら自分の思い通りに出来るオフゲーやれっことでしょ。俺もそう思うけどね、射線入って蘇生出来なかったりバズ自爆したりはこのゲームでよくあることだけどそれでイラつくならオフゲーやれ --  &new{2016-08-01 (月) 11:26:05};
--支援とか触ったことがない強襲・重撃の脳筋達もクマに乗ってはしゃいでるから当分は仕方ない。協力して敵を倒すことよりエナkill美味しいですって奴等だから味方の邪魔とか考えられないんだよ --  &new{2016-08-01 (月) 05:07:57};
-クサマンクサマンってなんの事だと思ったらこいつの名前よくみるとク・サマーンなんだな。まじでクサマンやんけ --  &new{2016-07-31 (日) 16:39:10};
--名器…もとい名機だがな --  &new{2016-07-31 (日) 18:30:47};
--人は正直すぎてはいけないのよ、でもそれは美しい事だって、私にrya --  &new{2016-07-31 (日) 21:26:50};
--ま~ん笑 --  &new{2016-08-01 (月) 00:16:55};
-最前線で物陰けに隠れて死にそうな奴を回復することにクマの存在意義がある。後方のリペアポッド周りはヒヨコに任せておくんだ --  &new{2016-07-31 (日) 17:50:21};
--いやいやリペポ周りで渋滞起こさないよう弁当箱と気合パンチで患者をスピード処理するのがクマさんの真骨頂よ --  &new{2016-07-31 (日) 17:55:57};
---前線でクマが回復してれば、リペアポッドまで戻る渋滞も起きないよね!って逆の見方もできるのでは --  &new{2016-07-31 (日) 18:12:11};
---もう全部こいつ一人でいいんじゃないかな --  &new{2016-07-31 (日) 19:45:23};
---どこにいてもクマサンで良い。 ほかの回復専は正直もういらん --  &new{2016-07-31 (日) 19:52:15};
---葉1が正しいね。前線でクマが回復してくれてるから後方でヒヨコに回復してもらう事も減った。後方のポッドは弾だけ回復してる。後方ポッドに居座り続けるクマとかただの芋支援 --  &new{2016-08-01 (月) 04:57:53};
---そこそこデブなくせに攻撃能力が薄いから正確には前列数歩手前の重撃ラインくらいがいい 最前列だと味方の射線切ったりまとめて格闘チンパンされたりして本末転倒やらかすこと多い --  &new{2016-08-01 (月) 13:58:22};
-結局特性ってコンカスと高カスどっちがええの?教えてくらはい --  &new{2016-07-30 (土) 18:18:57};
--コンカスいったく --  &new{2016-07-30 (土) 18:20:33};
---センキュー --  &new{2016-07-30 (土) 18:28:54};
---最初はコンカスが当たりだと思ったが、ダッシュ回復より通常回復の方が効率いい。1発目はダッシュ回復、2発目から通常回復。慣れるとブースト切れることはまず無い。そのうち回復量より足回りか装甲が欲しくなる。 --  &new{2016-08-01 (月) 14:27:12};
--別にコンカス1択ではない。モジュでシルリペ付けて回復量1割減にしても気にならないと言う意見で分かるように、オーバー回復になるくらい格闘での回復量が多い。延命用のトーチを外す人も多いので、移動が少しでも早くなり、その間のブースト消費も抑えてくれる高カスも有用 --  &new{2016-07-31 (日) 07:36:01};
--金でハズレ枠の追加装甲だったけど増えた分でCSR直撃でもギリ残せたからこれで良かったと思い込む事にしてるわ…あ、4号機と狙撃アクトさんはお帰り下さい --  &new{2016-07-31 (日) 17:55:40};
---俺も追加装甲だったけど装甲なかったらやられてた時結構あったりするからあながちハズレでもない気がする --  &new{2016-07-31 (日) 18:41:46};
---折角の金武器なんだしチャービもうちょっと威力上げるかチャージ2倍にしてほしいなぁ 空中転倒→格闘やりたい・・・ --  &new{2016-07-31 (日) 18:54:48};
---マクト「デスヨネー」 --  &new{2016-07-31 (日) 19:01:33};
---最大強化+アーマーパーツ+アーマーユニットLV1+追加装甲でAP2600超えるね。低コスト重撃並 --  &new{2016-07-31 (日) 21:05:04};
---複合探知は前線索敵向きだから、装甲言われてるほど悪くないよ。 --  &new{2016-08-01 (月) 01:49:32};
---GP落ちして特性5にできたら俺は追加装甲が1番なんじゃないかと思うけどね。アーマー300違ったら流石に強い --  &new{2016-08-02 (火) 02:23:27};
---意外とそうかもね。LV3なら高機動、LV5なら装甲が欲しいかな。 --  &new{2016-08-02 (火) 03:49:46};
-シルリペつけたい気は山々だけど、混戦時に蘇生できるかどうかを考えるとリペア軽減されるとシビアな場面に出会いそうな気がしてしまう --  &new{2016-07-31 (日) 06:48:36};
--蘇生に関しては割切りでええんやで? --  &new{2016-07-31 (日) 07:01:16};
--こんなどんぶり勘定な回復でシビアな場面など無い --  &new{2016-07-31 (日) 07:01:26};
--シルリペ活きる機会は案外少ないが、でも回復される側としてはあるとないとじゃ大違いだからな。蘇生に関してはつけてもつけなくても大抵格闘2回だからそこまで気にすることじゃない。 --  &new{2016-07-31 (日) 08:19:35};
--回復するメンツを思い浮かべて盾持ちが多そうならつけても損はないんじゃない?トーチでは致命的だがコイツの回復格闘は瞬間回復量がかなり多い --  &new{2016-07-31 (日) 11:52:56};
--みなさんの意見を参考にシルリペつけてみますねー --  &new{2016-07-31 (日) 17:06:11};
--連邦なら主力機に盾持ちが多いからつける、ジオンならゲルググが最上位で数も少ないからつけなくていいと思ってる。バウ?お、おう・・・ --  &new{2016-07-31 (日) 19:37:25};
---02「なんでや」 --  &new{2016-08-01 (月) 01:16:23};
---お前は回復なんかしないで特攻しちゃうじゃん --  &new{2016-08-01 (月) 14:43:46};
--どっちかってーとレダの更新が遅れるから外したな。どうせ引けたのジオンだし...。 --  &new{2016-08-01 (月) 16:11:16};
-鹿2に乗ってるけど機体性能的に言えばほしいなぁ。使い勝手はどうよ? --  &new{2016-07-31 (日) 19:37:16};
--トーチでちまちま回復するのが馬鹿らしいぐらい回復早くて気持ちいいぞ。普通に格闘攻撃も実用レベルで使えるし鹿2はアンチレーダー置く以外熊に役割とられてる感じ。支援よくする人なら1機は入れたい神機体 --  &new{2016-07-31 (日) 19:56:55};
--武装見るとわかるけど何でもできる支援機だからマップごとにセット替えるのが楽しい。味方を囮にしてCBR格闘がマイブーム --  &new{2016-07-31 (日) 20:02:36};
--ブーチャが高いから支援としての使い勝手は鹿以上。連邦だとASじゃないからレダ置き運用で使いにくいけど、前線AEDで使ってるのをクマに変えるのは考慮して良い(CT安いし)。ただデカくて色も目立つからそこが嫌なら無理することはないかと --  &new{2016-07-31 (日) 20:41:14};
--早めに鹿Ⅱから乗り換えてみてクマの運用に慣れておくことをお勧めする。ぶっちゃけ、使い勝手という意味では雲泥の差でクマが上。アンチレーダーや固定モジュが鹿Ⅱの旨味と考えてれば話は別だろうがね。特にCT、回復と自衛&敵設置物壊しが両立できる爪、回復も蘇生も回数無制限な爪、格闘の振り合いで吸収と勝負できる判定の爪、がクマの旨味だ。 --  &new{2016-07-31 (日) 22:21:36};
--救急隊・ポッドキャンプ要員としてはこっち、レーダー要員としてはアンチステルス持てて帰投の速い鹿2って感じ 使い分けたりMAPによっては両方入れたり --  &new{2016-08-01 (月) 02:48:17};
--鹿Ⅱと比べると足回りはもっさりしてるね。蘇生に関しては延命トーチするなら5分、延命入れないと高アーマー機体の蘇生は1発では起こせない。ただそのあとの回復で差がつく。金図の鹿Ⅱフルマスとか使ってるなら乗り換えなくても良い、銀図とかなら一考の価値あり。あとは個人として移動式のレーダーと回復格闘にどれだけ価値を見出すかによる。 --  &new{2016-08-01 (月) 04:49:51};
-追加装甲ってなんでコアブレと同じように新特性として扱われてないんだ?確かにロード画面に名前だけはあったけど、この特性持ってる機体いなかったでしょ。 --  &new{2016-07-31 (日) 23:40:09};
--新特性として扱うって例えばどんな風によ --  &new{2016-08-01 (月) 00:15:38};
---コアブレのときは公式で説明があったからそんな感じにするってことじゃない? --  &new{2016-08-01 (月) 08:48:48};
--昔あった特性だからじゃね? --  &new{2016-08-01 (月) 11:20:01};
-こいつで蘇生行くときはトーチである程度回復させてからD格いれると一発で復帰させられるから、やはりトーチは必須級になるな。 --  &new{2016-07-31 (日) 22:51:18};
--蘇生しようとD格いれたら攻撃モードのままでそのまま回復間に合わず爆散させてしまったことが何度かある。 --  &new{2016-07-31 (日) 22:52:46};
--わざわざトーチ持つくらいなら他の機体を使ったほうが… --  &new{2016-07-31 (日) 23:11:40};
---トーチで延命して間違えて攻撃モードで殴ったり外したりしても内蔵だから時間に余裕がある夜鹿はトーチからの持ち替えがあるので不発になったらあきらめるしかない --  &new{2016-07-31 (日) 23:20:23};
---気付いてない味方を爪で修理してやろうとしても、強襲だと追いつけんしチャットで足止めさせるのもイマイチ。背中にトーチ当てれば流石に気付いて足止めてくれるから、蘇生延命と加えて役に立つ場面は意外と多いよ --  &new{2016-07-31 (日) 23:31:59};
---↑ラジオチャットだっけ?あれ使えばいいんじゃないか? --  &new{2016-07-31 (日) 23:42:26};
---割とOFFにしてる人多いのよねえ --  &new{2016-08-01 (月) 00:13:58};
---あれかなり邪魔だからな --  &new{2016-08-01 (月) 08:50:19};
-下の戦場だとDリペしながら近寄ると敵と勘違いして逃げだす人が偶に居て可愛い --  &new{2016-08-01 (月) 01:47:56};
--どの階級でも格闘振って突っ込んでくる味方は嫌だからな。不意の瞬間だと敵の芋堀と区別つかんから怖い。 --  &new{2016-08-01 (月) 02:12:04};
---うーん、視覚外からとかじゃなく十分視認できてる状態でなんだけどね…悪いクマじゃないんだよー(´・ω・`) --  &new{2016-08-01 (月) 03:27:24};
--こいつが近づいてきて格闘回復してくれるのかと思ったら敵機だった、思い切りD格喰らった --  &new{2016-08-01 (月) 11:43:42};
---敵軍占領中のNYの4番拠点でたまに熊さんで格闘振ってるわ。異軍識別表示をONにしてない人は案外気づかないのかも --  &new{2016-08-01 (月) 14:27:44};
-コンカス乗るなら背後から殴った方がいいの? --  &new{2016-08-01 (月) 08:30:20};
--そういうの気にするくらいならとっとと殴った方がいい --  &new{2016-08-01 (月) 15:41:48};
-微妙に距離が足りなくてリペアスカっても、理解してる人は自分からパンチの範囲に飛び込んできてくれる --  &new{2016-08-01 (月) 10:11:44};
-シールドリペア分のポイントも入るようにしてくれ、この子でシルりぺは有効だし --  &new{2016-08-01 (月) 10:40:03};
-この機体以外の支援でトーチ使って地道にパチパチやってる中でこの機体が一瞬で超回復させてるところ見るとすげぇ欲しくなってくるわ。格闘回復卑怯なり --  &new{2016-08-01 (月) 11:00:23};
--回復力や芸の多彩さは確かに魅力的なんだけど、北極BAみたいに落とされやすい所だとTIMEの短いトレワカで随時ポッド補充しつつ隅でパチパチやる人も必要だよ。特に、弾薬系は継戦能力に直結するし --  &new{2016-08-01 (月) 12:05:15};
--こいつが一体いるとそこからヒヨコが全部消える。乗り換えるときや帰投後にポッドがなくなっていれば戻ってくる。 --  &new{2016-08-01 (月) 15:11:24};
-操作してて楽しい機体。支援で作業感がないのは嬉しい。攻撃手段があるのがいいね --  &new{2016-08-01 (月) 15:49:08};
--分かる。昔は、支援でも返り討ちできてたけど、何度かの調整で支援は敵に接近されたら餌になるしかない状態だったからね。 --  &new{2016-08-01 (月) 19:11:28};
-個人的にクマ邪魔すぎて困るんだけど、こっちがぱりぱりしてると間に入ってきて回復うざすぎる、死体も間に入って邪魔して間に合わずとか --  &new{2016-08-01 (月) 14:42:19};
--お前は誰と戦っているんだ --  &new{2016-08-01 (月) 15:32:19};
--支援スコアが入んなくていらってくるよな。そのくせクマにのってるのポッドおかないし・・・てかポッドもってんじゃん、いれといてくれよクローしかしないだろ --  &new{2016-08-01 (月) 15:35:42};
---クマサンにはポッドを持つ余裕が無い。コイツは回復が桁違いに強いから、別の支援機では回復役は諦めたほうがいい。トレワカの役目はポッドや対空を置きつつ、クマサンの体力を優先して回復させること。クマサン二機いるだけで防衛ラインは安泰。ライン戦で手傷を負ってもなんの問題もない。 --  &new{2016-08-03 (水) 00:15:25};
--自分はトーチのラインから外れるように突っ込むように心がけてる、トーチのおかげで爆散時間になっても延命してるケース多いからね --  &new{2016-08-01 (月) 15:54:06};
--クマに乗ればそんな考えなくなる。トーチでチンタラ回復してる時代は終わったんだ --  &new{2016-08-01 (月) 15:59:01};
--邪魔だろうとわかっててトーチのラインに割り込んで回復してるよ。そんなチマチマやるぐらいなら速攻生き返した方が良いだろう。倒れてる側もね。 --  &new{2016-08-01 (月) 17:15:27};
---割り込まないように殴れよw --  &new{2016-08-01 (月) 17:26:24};
---パチパチしながら殴った方がなお早いだろうがボケ。自分がスコア稼ぎたいだけだろポイ厨 --  &new{2016-08-02 (火) 21:49:29};
--リペアD格わりと判定あるから、かするように当てて同時蘇生できて良い --  &new{2016-08-01 (月) 21:23:35};
--今やクマ持たずに支援屋気取る方が恥ずかしい レーダーだけ置いてろ --  &new{2016-08-01 (月) 22:03:29};
--レーダー対空ポッド積んで、とっとと乗り移れ。 --  &new{2016-08-02 (火) 05:38:31};
--そんなの鹿2フリッパー時代からやろパチパチしてたらAEDされて復帰取られてイラッ --  &new{2016-08-02 (火) 11:28:57};
-何も考えずに突っ込んでくる格闘バカを格闘で返り討ちにしたときは快感。まぁ10回に1回ぐらいしか勝てないんだけど。 --  &new{2016-08-01 (月) 16:20:32};
--今日コイツでやっと格闘キルしたわ。相手ははぐれてる支援だったけどなw --  &new{2016-08-01 (月) 19:45:48};
-単独行動してるときにレーダーで敵の接近を感知、角待ち格闘で仕留めてやろうと思っていたのに曲がり角からジオが見えた時の絶望感はないな。 --  &new{2016-08-01 (月) 17:28:39};
-何でもするのでレダもってください、お願いします --  &new{2016-08-01 (月) 19:27:42};
--コイツってレダよりポットと対空でしょ。レダは低コストでCT短い機体でやらないとレダ破壊されたときのリスクがデカいよ --  &new{2016-08-01 (月) 19:43:02};
---対空リペポはトレワカ 普通レダは武装強化砂 強化レダは鹿2フリッパー 回復はクマ と支援も使い方を機体に合わせて変えていくようにしていくべきなんだろうな。 --  &new{2016-08-01 (月) 21:03:28};
---ジオンなら低コスレダでも切らしさえしなければ別にいいけど、連邦はASレダ貼ってくれる人の邪魔になりかねないから低コスレダは遠慮して貰いたい。もちろん状況によるけどね。 --  &new{2016-08-01 (月) 21:34:20};
---自分一人で張り続けるわけじゃないんだし最初3つ置いたらあとはCT空けてた時に穴あるところに張り直しに行けばいいだけ。3分も持続しない範囲も狭い低コストレダで頻繁に張替えする方がリスクあるし時間の無駄。 --  &new{2016-08-02 (火) 04:22:49};
--レダ無いと負けるんですが、それ以上のリスクなんてあるかよ素人 --  &new{2016-08-02 (火) 21:15:34};
---ど素人がよォ〜 ガンオンは遊びじゃねえんだ、戦争なんだ --  &new{2016-08-03 (水) 00:07:02};
---こいつの帰投時間の遅さはガチだから、レダ持つなら持つための機体強化をしなければならない。せっかくの改良レダだし、俺は帰投強化して、回復祭を始める前に設置して回ってるけどね。 --  &new{2016-08-03 (水) 00:19:12};
-味方の死体にクローで飛び付いたら、待ってましたと言わんばかりにバズやらシュツが飛んできて、釣られたクマーになるとトーチ持つことを真剣に考えるよな。 --  &new{2016-08-01 (月) 22:33:20};
-クマ以外の回復支援要らないからね。ポッド・対空・レーダー置いたらさっさと乗り換えてくださいカスども^^ --  &new{2016-08-02 (火) 01:00:05};
--はいはい煽り厨おつかれ --  &new{2016-08-02 (火) 01:10:05};
--なんか煽りかたがみんな同じだね --  &new{2016-08-02 (火) 02:19:40};
--その通りです --  &new{2016-08-02 (火) 05:39:23};
-狂ったようにリペアD格してたけど、モーションの長さとかスカる事考えたら患者のとこに突っ込む時以外はN格連打した方が早いなこれ --  &new{2016-08-02 (火) 01:16:12};
--ポッド置いて瀕死の味方が群がってきた所をN格闘で複数一気に回復するのが効率いいぞ --  &new{2016-08-02 (火) 03:44:42};
-森のクマさんww --  &new{2016-08-01 (月) 17:00:44};
--名前的には森の奥様の方が近いんだけどどうして奥様と呼んでる人いないんだよ! --  &new{2016-08-01 (月) 21:49:41};
---この機体の由来が森のくまさんだからだよ --  &new{2016-08-01 (月) 22:23:38};
---ちなみにシルエットもデフォルメされた可愛らしいクマ --  &new{2016-08-02 (火) 00:39:56};
---ベアッガイが正式に実装されたら壮絶なクマ争いが起こるな。 --  &new{2016-08-02 (火) 03:53:29};
---俺は森の熊さんよりクサマンって呼ばれると思ってた。倫理的に呼ばないのか・・ガンオンには紳士が多いのか・・ --  &new{2016-08-02 (火) 11:19:04};
---ボリボリクサマン --  &new{2016-08-02 (火) 19:45:59};
---森の中にいる人妻か・・・。イケるかな --  &new{2016-08-03 (水) 12:47:40};
---団地妻と森の奥へ・・・うぉおおおおおおおおおおおおおおっ!!!! --  &new{2016-08-04 (木) 04:29:41};
-こいつが増えてアンチステルスが減るかと思ってたらそんなことなかった。 --  &new{2016-08-02 (火) 04:35:59};
//-くまさんどうしでがっきょがっきょしてるのなごむ(*´ω`*)あとこの顔文字は絶対流行る(*´ω`*) --  &new{2016-08-02 (火) 06:13:56};
//--てめぇは流行らねぇよ出てくんな一生ROMってろ --  &new{2016-08-02 (火) 07:22:38};
//--どうした?熊さんに格闘でやられたのか? --  &new{2016-08-02 (火) 07:51:49};
//---ネタです勘違いさせてすいません --  &new{2016-08-02 (火) 07:54:02};
//---つなげ直しておいた。あと(*´ω`*)に対しては「流行らない」って言うのがおきまりなのよ。 --  &new{2016-08-02 (火) 14:56:37};
-質問なんですがセンサーポットはミノ内自分だけしか見えないのでしょうか?複合探知で味方も見られます? --  &new{2016-08-02 (火) 08:02:52};
--味方は視れない --  &new{2016-08-02 (火) 08:32:32};
-支援メインでやってた芋たちが後方で支援による骨肉争いをしているのか・・トーチの時代が終わり殴り殴られ回復するMの時代が到来や --  &new{2016-08-02 (火) 11:22:18};
--ガンキャがこちらに尻を向けている。 --  &new{2016-08-02 (火) 14:58:30};
---ウィーガシャガシャ --  &new{2016-08-02 (火) 15:28:32};
-リペポに向かってくる味方にすれ違いざまにD格決めて回復させるのがマイブーム --  &new{2016-08-02 (火) 15:40:16};
--弾薬補給で結局リペポまで行くがお約束 --  &new{2016-08-02 (火) 19:28:29};
-気がつかなくて敵のジ・Oにリペアで殴りかかったけどそのまま殴られ続けてくれてなんか心が暖かくなった。しかも見逃してくれるイケメン --  &new{2016-08-02 (火) 17:02:17};
--いやそれただのアホやで --  &new{2016-08-02 (火) 19:29:08};
---君冷たいって言われてない? --  &new{2016-08-03 (水) 07:20:35};
-惨敗してるときの北極BAでタワー内の見つかりにくい場所に隠れて索的、気付かず現れた敵をD格で撃破、落ちてきた味方の死体修理してたら1800pt稼げたwなお味方のヘイト買った模様... --  &new{2016-08-02 (火) 17:07:38};
--1800p稼げるまでの時間があって惨敗?BA北極で本当に惨敗なら1000p稼ぐ前にゲージ割れで終わるはずなんだけど --  &new{2016-08-05 (金) 06:05:13};
-敵にリペア格闘をしてしまうみんな!攻撃タイプをデフォにして回復するときだけリペアタイプにすることを心がけるといいぞ!(´・ω・`)v --  &new{2016-08-02 (火) 17:48:59};
--そして「死んだ味方がいる!急いで復帰させなきゃ!」⇒攻撃クローガスッ⇒時間切れで爆散する味方ですねわかりますん --  &new{2016-08-02 (火) 18:38:32};
---味方煽るとかK不可避だな! --  &new{2016-08-02 (火) 19:29:05};
--デフォはリペア格闘の方がいいに決まってんだろ。コイツで攻撃用格闘振るのはほんとに最後の手段であり自分から積極的に振ってくもんじゃない --  &new{2016-08-03 (水) 06:02:32};
-こいつの格闘回復初めてしてもらったけど一気に回復するんだな・・・トーチなら10秒くらい待たないと全回復しないのが2~3秒くらいで全回復かぁ・・・ --  &new{2016-08-02 (火) 20:30:35};
-できれば低コス支援全部にT型リペポ追加してほしいな、修理はこいつが全部持ってっちまう --  &new{2016-08-02 (火) 21:34:44};
-モリクマ:高速修理 夜鹿&フリッパ:レダ+蘇生 あとは設置補充およびMAPによっては対空って役割かなぁって思うんだがどう? --  &new{2016-08-02 (火) 22:16:07};
--クマは高速修理+前線索敵+α 鹿フリがレダ+AED 初期支援がポッド対空ってところかね。まぁクマでも回転が悪いのに目を瞑ればポッド対空レダは置けるから、ASレダとAED以外は全部クマで出来ると言っても過言じゃないけどね --  &new{2016-08-02 (火) 22:43:08};
---リペポ地雷「へぇ・・・全部できるのかぁ」カメラ「それはすごい」 --  &new{2016-08-03 (水) 00:46:29};
--対空はトレワカの仕事だろう。今や強化弾で壊される事も多い対空を中コストで設置してたら回らない --  &new{2016-08-03 (水) 06:05:26};
-ひよこ馬鹿にしまくってるけど、新規お断りってことか?終了が早まるで、自分で自分の首を絞めていくスタイル --  &new{2016-08-02 (火) 21:20:07};
--新規お断りで何が悪い?終了早めて短期利益上がるつもりならばやるべきだし、そっちの方が新規に優しいのよ。というかもう絞める首なんてあんのかと(苦笑) --  &new{2016-08-02 (火) 22:23:02};
--ひよこは対空とポッドF置く仕事はずっと需要あるぞ。クマは銀でも使えるしDXチケもらったらとりあえず回したらいいんじゃね --  &new{2016-08-02 (火) 23:02:49};
---ポッドF? ヒヨコはL型が鉄板なんですがね --  &new{2016-08-05 (金) 05:58:59};
--トレワカと違って対空性能ゼロだぞコイツ。設置物置いた後は乗り捨て感覚で散弾握って迎撃出来るのがトレワカの強みだ。 --  &new{2016-08-03 (水) 00:21:26};
--ひよこは設置物置いて気兼ねなく退散できるのが強みよ。 --  &new{2016-08-03 (水) 00:48:22};
---ポッドは稼働短すぎて中高コスじゃあんまり置いてられんしな --  &new{2016-08-03 (水) 13:22:52};
--いや、新規がやる戦場なんて初期支援で充分だろ 凸ったもん勝ちでレーダー見てるやつなんていないだろうし、回復対象のヘルスが低いだろうし --  &new{2016-08-03 (水) 17:18:29};
---元々新規の戦場に支援なんてほぼ皆無。居たとしてもトーチもロクに当てれないのばかりだからね。他兵装なら階級落としが当たり前にいるが、階級落として支援パチパチで俺SUGEEEEE!なんているわけないからね --  &new{2016-08-03 (水) 21:00:03};
--だから対空&ポッド置いたらさっさと乗り換えてね^^ --  &new{2016-08-03 (水) 21:03:43};
--耐久リペポに対空おいて回復をクサマンに任せるボランティアじゃやっとれんな --  &new{2016-08-04 (木) 02:46:06};
-こいつの格闘が普通に実用的で笑える。並みの強襲の格闘より強いわこれ --  &new{2016-08-02 (火) 23:24:36};
--支援畑だとおもって突っ込んできた奴にカウンターで2~3度かましてやったわ。熊なめたらあかんで --  &new{2016-08-02 (火) 23:52:05};
--真正面から当たればそこらの汎用格闘には普通に勝てるからなぁ --  &new{2016-08-03 (水) 00:13:22};
--まだ100戦も使ってないがジOやナハトら名だたる格闘機共をそれなりに葬ってきたぜ…。特性がコンカスってのが大きかったかもしれんが --  &new{2016-08-03 (水) 00:38:20};
--凸の迎撃でも強襲と並んで格闘で葬っていけるしな。味方がやられたら蘇生も出来るしでクローまじで万能 --  &new{2016-08-03 (水) 00:53:10};
--ズゴックのD格みたいだけど、もっと当てやすい気がする。これはほんと良い武器だわ。 --  &new{2016-08-03 (水) 10:49:49};
---ズゴックより爪がでかい分判定も大きめなのかもな --  &new{2016-08-04 (木) 13:12:08};
--過信して攻めたら当然負けるけどな、迎撃や悪あがきには十分な性能だと思う --  &new{2016-08-03 (水) 22:14:53};
-クサマン --  &new{2016-08-03 (水) 07:29:15};
-シザースクローの回復もーのN格が当たらなくてよく味方にスルーされますどんな感じに心がけたら良いですか? --  &new{2016-08-03 (水) 07:24:20};
--回復待ちでポッドの脇で立ち止まってるのを狙う --  &new{2016-08-03 (水) 08:23:01};
--使い方はAED とおなじ。かなり密着しないと当たらなかったりする。あと、判定が右側に強いから、自機の右半分に捉えると当たりやすい。 -- [[自称ドルブの人]] &new{2016-08-03 (水) 08:27:12};
--ありがとうございます! --  &new{2016-08-03 (水) 12:00:45};
--武器枠潰すけどリペアトーチ持つのもあり。パチパチしてれば止まってくれるからそこに回復爪をガスっと    死体起こす時にもパチパチガスッでなかなか便利だったり --  &new{2016-08-04 (木) 13:16:01};
--上手い人は回復欲しい時は辺りを見回して支援に寄って貰う。N格してスルーするような味方に時間かけず、逆にスルーして前線に行くと良い --  &new{2016-08-05 (金) 05:57:06};
-死体にD格して滑りながら蘇生するくせがついたおかげで、フリッパーに乗るときかなり手前でAED押して空振りするケースが出てきてしまった --  &new{2016-08-03 (水) 08:52:41};
--さすがにそれはない --  &new{2016-08-03 (水) 12:51:25};
---あるから言ってんだよなぁ --  &new{2016-08-03 (水) 14:00:16};
---フリッパーはAED投げつけてないんだぞそんなことまで忘れたのか? --  &new{2016-08-03 (水) 14:12:52};
---まあ人それぞれなんじゃない?俺はクマ使ったからと言ってミスする事はないけどね、倍くらい射程が違うから間違えようがない --  &new{2016-08-05 (金) 05:53:37};
---下手自慢とか新しいな --  &new{2016-08-05 (金) 21:22:18};
---至近距離で前に入ってブロックしてるのは夜鹿フリッパでよくみる。あと死体焼きに巻き込まれてトーチの射線ブロックとか。 --  &new{2016-08-06 (土) 02:17:54};
-ジオ→追加装甲、クマさん→追加装甲。。。俺の4万がぁぁぁぁー!!!。。。 --  &new{2016-08-03 (水) 10:38:15};
--もう四万使えばいい、簡単だな。 --  &new{2016-08-03 (水) 12:07:36};
--コンカス金と装甲銀持ってるが、正直さほど使い勝手変わらんぞ・・・? --  &new{2016-08-03 (水) 12:38:52};
---これな 容量をちゃんとカンストさせてれば使い心地は変わらんよな ジオ覚醒も熊も消費が少なめだからな --  &new{2016-08-03 (水) 17:22:52};
--ジオも熊も特性なんでもokよ、金図全特性持ちだが、どれでも活躍できる。 --  &new{2016-08-03 (水) 12:47:55};
---嘘くさいな --  &new{2016-08-03 (水) 13:07:04};
--どうせ4万も使ってないだろ? --  &new{2016-08-03 (水) 13:19:35};
---なんでわざんざ嘘こかなきゃならんのwどんだけ盆ビーなんだか、学生、ニートかよ!リアルでしっかり稼いでるからw→石油王です!とか言うならわかるわw --  &new{2016-08-03 (水) 15:09:42};
---ジオ金図2枚は欲しと思って予算5万ほど見てたが、9回27000円で金ジオ3.金熊1がでたわ、引きはいい方だと思う。ちなみにスパガンは無課金DXチケ1枚引き3回連続で金スパガンでたわ…フワフワさぇなけりゃさ… --  &new{2016-08-03 (水) 15:32:07};
---この誤字脱字のオンパレード&必死な反論は間違いなく金かけてない夏休みキッズ --  &new{2016-08-03 (水) 16:45:25};
---てかこのゲームに課金したら終わりだろ --  &new{2016-08-03 (水) 17:15:27};
---↑無課金ネタをマジで言ってると思い込んでるキッズ 金払えない奴がゲーム内容に口出すとか滑稽 --  &new{2016-08-03 (水) 17:39:42};
---支援板が盛り上がってるねー、いいよくまー。 --  &new{2016-08-03 (水) 18:13:19};
---僕はリセマラ勢なので課金する人の考えていることがわかりませんでした不愉快な思いをさせてすいません --  &new{2016-08-03 (水) 21:18:24};
---末期で新規も絶望的なんだから無課金煽るのは金ドブ勢として自殺行為だって気づかんのか --  &new{2016-08-06 (土) 09:11:17};
--追加装甲ならCSRFの一撃にも耐えられるんだからいいじゃないか。 --  &new{2016-08-03 (水) 14:15:04};
--夏ボーナス3桁だからヘーキヘーキ --  &new{2016-08-05 (金) 04:30:37};
---嘘つくなよ底辺奴 --  &new{2016-08-05 (金) 12:01:58};
---3桁って数百円かよ --  &new{2016-08-05 (金) 14:19:37};
---まじで無課金だがテトラ金図3枚あるでw
サイコも11連引くだけで金図でたしww --  &new{2016-08-06 (土) 12:09:56};
-クローのおかげでレーダーを設置に行って敵レーダーを見つけたのに壊せないジレンマがなくなった。それだけでも十分に価値がある。 --  &new{2016-08-03 (水) 14:12:19};
-フレンドリーファイアが実装されていたらこの機体のコメント欄は阿鼻叫喚だっただろうな。 --  &new{2016-08-03 (水) 15:31:28};
--FF完全なしでむしろリペアクローが味方に当たらないほうがギャグとして阿鼻叫喚 --  &new{2016-08-03 (水) 15:38:30};
--あったらBAN祭りだろうね --  &new{2016-08-03 (水) 21:26:26};
--味方だと思ってケツ差し出したらこいつで暴れてる敵だったって事はあるなぁw識別用の輪郭オンにしていても乱戦の時判りずらいからFF食らってる気分にはなったよ。 --  &new{2016-08-03 (水) 22:39:32};
-クローと探知システム積むとFABRじゃバランス難か。SAにしとこうかな --  &new{2016-08-03 (水) 16:46:54};
--連射ビームは支援の武器とは思えないくらい性能いいから俺は多少無理してでも積んでるわ --  &new{2016-08-03 (水) 21:53:07};
--探知システムの補給用に弾薬パックおすすめ起こした味方に投げつけてもいいし --  &new{2016-08-04 (木) 04:22:44};
-今日ようやくくまさん手に入ったけどリペア格闘快適すぎる・・・ワーカーに戻れなくなっちゃう・・・ 対空砲ほしい場合はワーカー出すけど こいつで対空砲置くほど武器欄に余裕がない --  &new{2016-08-04 (木) 04:29:02};
--早くカラー追加してほしい。茶色にしたい。 --  &new{2016-08-06 (土) 21:36:10};
-正直前線への復帰率は早くなったけど、前線での復帰率は確実に下がってる。篭ってるの多すぎて増え過ぎたらアカン機体だわ。 --  &new{2016-08-04 (木) 12:59:05};
--別に増えちゃいかんのはこいつに限らず支援全般なんだが、今はニワカ熊に回復スコア全部取られて鹿2乗りがボランティアレーダーor廃業の二択に追い込まれてるからなー --  &new{2016-08-04 (木) 14:02:00};
--普段支援使わない自分もクローがおもしろくて使い始めたから同じような人けっこういるんじゃない。そのおかげで戦場によっては戦線が上がりにくくなったような気はする --  &new{2016-08-04 (木) 14:08:08};
--ヒヨコならポッド類がきれたら乗り換えるが、クマは乗り換えずにずっと回復。リペポがなくて弾薬補給ができず積極的に撃たない状況もしばしば。 --  &new{2016-08-04 (木) 15:01:18};
---何だかんだでヒヨコにもどりましたわ、回復はくまーがいたら任せてササッと置く物おいて帰投、やっぱりCT軽いんでヒヨコ便利。 --  &new{2016-08-04 (木) 22:45:49};
-昔からクローは買ってでもしろって言うからね --  &new{2016-08-04 (木) 17:19:33};
--大きい体ででしゃばるから味方が射線確保にクローするね --  &new{2016-08-04 (木) 17:50:37};
--(´・ω・`)【審議中】(´・ω・`) --  &new{2016-08-04 (木) 17:52:01};
--山田くーん。木主の機体全部覚醒ジオに轢かれちゃって~ --  &new{2016-08-04 (木) 19:56:27};
//---アスペかな? --  &new{2016-08-04 (木) 22:58:47};
//---アスペかな? --  &new{2016-08-04 (木) 22:59:10};
--(´・ω・`)【BAN】(´・ω・`) --  &new{2016-08-05 (金) 12:38:29};
-クマサンが修理役やってくれるからトレワカは安心して置物担当で乗り捨てられるな。なお天井砲台 --  &new{2016-08-05 (金) 05:47:34};
--クマに修理役を任せられるのは、だらだらとトレワカ乗らずに済むし、鹿Ⅱ・フリッパーでAED使った後に修理に時間取られず、すぐ次の死体へ行けて効率良いね --  &new{2016-08-05 (金) 06:10:01};
-BモードのD格が完全にカカシ先生の雷切 --  &new{2016-08-05 (金) 08:08:07};
--エフェクトもそれっぽいしな(なお手は突き出さない模様 --  &new{2016-08-05 (金) 11:42:25};
-ライン戦に2機いると延々回復し続けられるね、片方死んだら復活させて…と。それと、D格回復してるときに爆風に引っかかってよく転ぶ --  &new{2016-08-05 (金) 10:19:17};
-鹿2やフリッパーよりもコスト安いし、機動力も総合的にはほぼ同じだから、レーダー置いて乗り換えちゃうことが増えた。5分も保つからCT開けで置き直せるし。 --  &new{2016-08-05 (金) 12:00:16};
-ヒヨコはまぁまぁ見るけど、他の支援を全然見なくなったなぁ・・・ --  &new{2016-08-05 (金) 12:37:18};
--ヒヨコのCTの短かさを活かした設置の高回転率はオンリーワン性能だからね、シカ2はまだアンチステルスがある、問題はフリッパー --  &new{2016-08-05 (金) 14:35:49};
---一番問題なのはジオンのアイザックじゃね? --  &new{2016-08-05 (金) 15:49:22};
---そいつは最初から死んでる --  &new{2016-08-05 (金) 21:06:41};
--ピザ屋が居るじゃないか! ザクJCの方が余程見ないような? --  &new{2016-08-05 (金) 22:05:37};
---射程補正でトーチ、ポッド、カメラ装備をたまに使う --  &new{2016-08-06 (土) 02:13:24};
-このこのミサイルって実用的ですか?FABRを積ませてたんですが、集団が低すぎて・・・ってことでSABRかミサイルかで悩んでます。 --  &new{2016-08-05 (金) 13:50:12};
--こいつで戦闘する奴は戦犯ですよ、回復クロー切り替え格闘だけで十分っしょ --  &new{2016-08-05 (金) 14:42:05};
---ちょっと気に入らないとすぐ戦犯呼ばわりするような子は本当にいらない子 --  &new{2016-08-05 (金) 22:04:19};
--ミサBRもつぐらいならポッドレダ持ったほうが勝ちに貢献できるからいらん。閉所なら辛うじて回復の合間にサクっと撃てる榴弾がアリってぐらい。 --  &new{2016-08-06 (土) 11:44:05};
-クサマンでええやん。多少臭い方が男は興奮するんやで --  &new{2016-08-05 (金) 16:08:56};
--クサマン=臭MAN=臭い男性 つまりお前はホモ --  &new{2016-08-05 (金) 16:20:58};
---クサマンがMANだって?かわいそうに、君は本当のクサマンを知らないんだな。いや、あれは困ったもんやで。 --  &new{2016-08-06 (土) 04:09:31};
---百年の恋も冷めるくらいの子がマジでいるらしいね (^^; --  &new{2016-08-06 (土) 11:59:03};
---風○でこぼした牛乳拭いたまま放置した雑巾みたいな臭いのクサマンに遭遇した事がある --  &new{2016-08-07 (日) 00:01:29};
-初めて回復された時は驚いた。盾も本体もみるみる回復していく。ホキュウキーよりはやーい! --  &new{2016-08-05 (金) 16:16:25};
--3大アクジョさんは帰って下さい --  &new{2016-08-07 (日) 18:56:28};
-クローの回復量はもう最高だが支援の難点でもあった自衛武器を兼ねているのがいい。他の機体みたいにスロット1個潰さないで済む --  &new{2016-08-05 (金) 17:37:23};
--そろそろひよこの背中にある伝説の剣を抜かせてあげるべきだな・・・ --  &new{2016-08-06 (土) 01:41:04};
---そこには3000格闘を持ったひよこの姿が! --  &new{2016-08-06 (土) 06:52:46};
---エクスカリパーかな? --  &new{2016-08-07 (日) 04:44:27};
---戦場に設置できてどの機体でも使えるようにしよう --  &new{2016-08-07 (日) 17:34:38};
-この機体をクサマンって呼ぶのは本当にやめて欲しい。すごく傷ついているのでこれからはこう呼んでほしい。「フェアリー」。サラ・ザビアロフの儚さと可憐さを表しているいい呼び方だと思う。 --  &new{2016-08-04 (木) 20:06:47};
--お前ハチミツやってそうだな --  &new{2016-08-04 (Thu) 20:17:44};
---ハチミツやめますか?それとも熊やめますか? --  &new{2016-08-05 (金) 16:19:35};
---クマンバチは許されますか? --  &new{2016-08-05 (金) 17:48:02};
--こいつとか見てると俺の好きなMSが変な機体名じゃなくて良かったとマジで思える --  &new{2016-08-04 (木) 22:28:30};
---イフリート(笑)スサノオ(笑) --  &new{2016-08-06 (土) 21:47:10};
--てか実装前から言われてたくまさんやモリクマとかでいいじゃん、他の機体もだけど普通にあだ名あるのにわざわざへんなあだ名つけたがるよね。 --  &new{2016-08-04 (木) 23:19:36};
---呼ぶ呼ばないはおいといてクサマンもくまさんと同じくらい歴史古い呼び名だよ --  &new{2016-08-05 (金) 00:24:53};
---ガノタって昔から下品なんだな --  &new{2016-08-05 (金) 02:19:21};
---奥様とボリサマーも忘れんなよ! --  &new{2016-08-05 (金) 16:04:46};
--コピペにマジレスするなやw --  &new{2016-08-05 (金) 04:28:40};
-クマサンが修理役やってくれるからトレワカは安心して置物担当で乗り捨てられるな。なお天井砲台 --  &new{2016-08-05 (金) 05:47:34};
--クマに修理役を任せられるのは、だらだらとトレワカ乗らずに済むし、鹿Ⅱ・フリッパーでAED使った後に修理に時間取られず、すぐ次の死体へ行けて効率良いね --  &new{2016-08-05 (金) 06:10:01};
-BモードのD格が完全にカカシ先生の雷切 --  &new{2016-08-05 (金) 08:08:07};
--エフェクトもそれっぽいしな(なお手は突き出さない模様 --  &new{2016-08-05 (金) 11:42:25};
-ライン戦に2機いると延々回復し続けられるね、片方死んだら復活させて…と。それと、D格回復してるときに爆風に引っかかってよく転ぶ --  &new{2016-08-05 (金) 10:19:17};
-鹿2やフリッパーよりもコスト安いし、機動力も総合的にはほぼ同じだから、レーダー置いて乗り換えちゃうことが増えた。5分も保つからCT開けで置き直せるし。 --  &new{2016-08-05 (金) 12:00:16};
--わかった、これから森って呼ぶわ。 --  &new{2016-08-05 (金) 14:27:43};
---おふくろさん! --  &new{2016-08-05 (金) 16:20:20};
---オフクロ・サマーン --  &new{2016-08-05 (金) 17:25:41};
---(・(ェ)・) --  &new{2016-08-05 (金) 22:02:58};
--クサマンのどこに下品な要素があるのか全くわからん --  &new{2016-08-05 (金) 21:10:53};
---クサマンで検索したらいいんじゃない --  &new{2016-08-05 (金) 22:20:50};
--マン コマ ンコ クッサー(お前は誰だ) --  &new{2016-08-05 (金) 23:06:08};
---徳弘正也は天才だと思う --  &new{2016-08-06 (土) 02:01:32};
--クサマンをカスタムした場合は、マンカスだからw --  &new{2016-08-07 (日) 11:17:39};
-久々にガンオンプレイしたら味方にガシガシ殴られるから、邪魔なのかな? とか思って避けちゃったよ……後から殴られた瞬間超回復してるのに気づいてビビった --  &new{2016-08-05 (金) 22:51:42};
--公式HP見ようね --  &new{2016-08-07 (日) 17:36:18};
-両軍とも対空・レーダーが減り過ぎ(特に連邦は顕著)。状況次第では乗り捨てて乗り換えせなあかんのにずっと乗ってる奴もおるし、無駄にD格蘇生をしようとして味方のトーチ回復ブロックして撃破される奴とか雑な乗り手が多すぎて困る。 --  &new{2016-08-06 (土) 02:42:13};
--対空やレーダーが減ったのはジ・Oが増えたからというのもあるよ。コストとタイムの関係でヒヨコでレーダーや対空を置いた後も乗り換えない人が増えてるし、ジ・Oに乗っててもチャンスが来るまで待ち続けている人も多い。 --  &new{2016-08-06 (土) 03:00:49};
--ほんとこれ、レダもそうだしリペポも減りすぎてつらいわ。遺跡の20分間で10個見ないことすらある --  &new{2016-08-06 (土) 05:33:51};
---リペポはクマで置いてるよ --  &new{2016-08-06 (土) 09:28:22};
---リペポ+対空砲を絶え間なく置きながら、最後のリペポが消え次第乗り換え…ってなると森熊4機編成でもない限り厳しい。遺跡みたいな壊されやすいマップだと特に。 --  &new{2016-08-06 (土) 11:01:36};
--そしてただでさえボランティアだったとこに追い打ちで修理ポイント全部コイツに持ってかれるようになったから、他支援もやる気無くして乗らんくなる悪循環 --  &new{2016-08-06 (土) 05:38:57};
---支援自体がボランティアに近いのは昔からとは言え必死に貢献しようとしても勝ちを持ってきてもらえるわけでもなく、ポイントも稼ぎにくく、にわかのクマが格闘修理楽しいウヘーイでいるだけとかモチベが下がりやすくなってるのは確か。 --  &new{2016-08-06 (土) 06:28:52};
---修理と手動索敵という支援機にとっての二大ポイント稼ぎ要素をほぼ独占してるからね。ボランティアの見返りにポイントを貰っていくスタンスだった人にとってはかなり痛いし、森熊以外の支援機を好んで使っていた人も活躍の場が減って乗りにくくなってると思う。 --  &new{2016-08-06 (土) 07:06:30};
---ボランティアの見返りにポイント貰うってなんか矛盾が・・・まあ今はネズミと言う名のボランティアしまくってレダ不足を実感させてやるのがいいんじゃないかな? --  &new{2016-08-06 (土) 21:16:26};
--全員がデッキに一機は支援を入れないと出撃できないようにすればいい。支援専じゃ稼げない仕様に変更されてからレーダーがないとかポッドがないと騒ぐ人の大半がデッキに支援を入れてないケースが多くて呆れる。 --  &new{2016-08-06 (土) 07:12:54};
--閃いた!支援入れてリペポ対空をちょっとずつ後ろに下げていけば戦線が後退する!拠点まで下がれば防衛ポイント稼ぎ放題や --  &new{2016-08-06 (土) 14:29:48};
---前線に置いても味方は下がるし前出ないんやで・・・ --  &new{2016-08-06 (土) 17:21:41};
---それは支援としてやったらあかん。むしろジリジリ前線を押し上げていかな! --  &new{2016-08-06 (土) 19:13:45};
---でも最前線に罠リペポ置くのは勘弁。危ないとわかってても弾欲しいから近づいちゃうんだよね --  &new{2016-08-07 (日) 14:31:08};
-高カスLV3だとフリッパーや夜鹿2より長距離移動に強くなるんだな。夜鹿2と競争してみたけど最初にブースト回復のために止まったとこで追い越してその後は追い越されなかった。鉱山基地の中央のバストライナー裏の崖から裸本拠点前のタワーの上まで飛べるのにも驚いた。 --  &new{2016-08-06 (土) 02:47:54};
--帰投遅くて割と直接移動するから高カスも悪くないなとは思う --  &new{2016-08-06 (土) 02:54:45};
--D格の消費が大き過ぎてコンカス大勝利かと思ったが、N格連打でいいと気がついてからは高カスも魅力的に見えてきた。 --  &new{2016-08-06 (土) 07:24:06};
--ホバーの特権やね --  &new{2016-08-06 (土) 19:57:55};
-ポッドの後ろので味方と一緒にいる緑のやつ 「がはは だまされおってw プロケン様じゃズドーン」 --  &new{2016-08-06 (土) 16:49:04};
--プロケンは皆、青にしてるイメージ --  &new{2016-08-07 (日) 17:23:25};
-トレーナー&ワーカー→高回転リペポ対空置き&後方リペア、夜鹿Ⅱ→AED&アンチステルス、フリッパー→AED&移動索敵、ボリサマ→前線リペア って感じかな?(´・ω・` )それぞれ特徴があっていい感じやな --  &new{2016-08-06 (土) 21:41:44};
--フリッパーに高稼働レーダー書くの忘れてた(´・ω・` ) --  &new{2016-08-06 (土) 21:42:57};
-回復に目が行きがちだがコイツにしかできないリペポ∔榴弾で玉入れが美味い、ベルファもNYもドアンも東南アジアも待ち遠しい。ついでに港湾のグレポイポイントも爆撃しながら患者も殴るよー。 --  &new{2016-08-06 (土) 16:45:14};
--それはこいつの榴弾の射程を理解した上でおっしゃっているのかな? --  &new{2016-08-06 (土) 22:02:12};
-これ、ホントいい機体だよな。みんなコレに乗り換え過ぎて僻地レーダー不足気味。ネズミが刺さる刺さる。(*_*) --  &new{2016-08-06 (土) 14:25:55};
--自分でレーダー置けば解決するんじゃね? --  &new{2016-08-06 (土) 16:33:53};
--僻地のネズミ対策レーダーは10分の耐久型置いてもねずみが一切こなくて索敵支援だけだったり、置いてもすぐに壊されたりとポイント源にはならないボランティア。ヒヨコやるついでに置いてたけど、クマにポイント根こそぎ取られてやる気をなくした。 --  &new{2016-08-06 (土) 21:00:14};
---勝つためのネズミ用レーダーなのにポイント取られたからやる気無くしたとかちょっと意味が分からない --  &new{2016-08-07 (日) 02:37:08};
---2機以上でデッキ組めれば他支援の耐久型より一回り以上も範囲広いから壊されにくい場所に置けて稼動時間を全うできるし僻地レダ置きの利便性が上がった、デッキ編成はかなり苦しくなるけどな… --  &new{2016-08-07 (日) 04:35:49};
---こいつでレーダー撒くには帰投が悪いのがネックなんだよな。改造すればマシになるとは言え、流石に支援機としては遅すぎる。探知システム使えば一人で4つ分の働きができるのはでかいんだけどね。 --  &new{2016-08-07 (日) 05:26:59};
---即回復クローと探知システム、かなり前線に張り付く支援。ボリノークが自分以外にもう一体いるとお互い瞬時に治せるから、安定。 --  &new{2016-08-07 (日) 08:18:48};
---枝2葉1。勝ちに貢献する行為=ポイント増 この図式が最も当てはまらない僻地レーダーは廃れても仕方ない。本拠点殴っても+1Pしか入らなければ凸する人も居ないよね、それと同じ。それで凸屋がやる気なくしたって書いたら「勝つために~意味が分からない」って凸屋にも言うのか?言わないだろ。支援はボランティアして当たり前って変な考え刷り込まれてるからそう思うだけなんだよ --  &new{2016-08-07 (日) 09:10:27};
---クマにポイント取られてやる気なくしたってのは、僻地レダのポイント収入が減ったからやる気なくしたってことじゃないでしょ。枝2は鹿かフリッパー+ヒヨコでデッキ組んで通常支援+僻地レダしてたけど、クマが出たことで通常支援のポイントが激減してボランティア化、元々ボランティアだった僻地レダも含めやる気失せたってことだと思うが --  &new{2016-08-07 (日) 14:40:37};
---↑4帰投遅いって言っても今までASじゃないNレダ=260砂だったわけで、レダ範囲と足回りが格段に向上してるんだから悪くはないと思うよ --  &new{2016-08-07 (日) 21:15:32};
--ポイント目当てじゃない支援が多いでしょ。アーマー減ってる奴が居てトーチでパチパチしてありがとう言われる一連の間が良いのに、熊が踊り込んで全快にしていく。 --  &new{2016-08-07 (日) 16:08:31};
---それは貴方もクマ乗ってありがとう言われればいいだけでは・・・ --  &new{2016-08-07 (日) 21:05:09};
-シーザークローってシールドリペアモジュールつけたら回復するん? --  &new{2016-08-07 (日) 11:15:49};
--武器解説見ような…それはともかく元の回復力が高いからモリモリ直せる。盾持ち人口を考えるとジオン側より連邦側の方が恩恵が大きいけどね。 --  &new{2016-08-07 (日) 11:38:21};
---シールドなんて一瞬で吹っ飛ぶこと多いから連邦でもあまり活躍すること少ないけどな。 --  &new{2016-08-07 (日) 12:35:32};
---基本的にシールド大破抑制つけれるくらいモジュ枠あんの低コスだしな、んで低コスだとCT短いからそんな大事に乗るわけでもないから付けん人多い --  &new{2016-08-07 (日) 14:41:57};
---↑同じこと考えてシルリペ付けてないけど、珍しくガーカスを見つけたときは謝りながら爪振ったw --  &new{2016-08-07 (日) 21:07:06};
--この人のクマ、後ろで死んでる人に気が付かないんだろうな・・・ --  &new{2016-08-07 (日) 11:47:43};
---クマは殴ってる途中も視点帰れるからまだいいけど、トーチ持ち支援はずっと患者に視点合わせなきゃ無いから後ろに気づきにくいよね --  &new{2016-08-07 (日) 13:10:25};
---通常支援でも後ろに目はついてないだろ --  &new{2016-08-07 (日) 21:02:57};
-見逃してたわありがと --  &new{2016-08-07 (日) 11:43:10};
-こいつって正面からのビジュアルは微妙だけど後ろから見たときのゴテゴテ感はいいね。 --  &new{2016-08-07 (日) 20:52:48};
-すいません。初歩的な質問で恐縮なのですが、複合探知システムの作動中は自軍マップ(他人)にも探知した機体は見えているのでしょうか? --  &new{2016-08-07 (日) 21:26:47};
--見えますよ。策敵範囲も見えてます。因みにフリッパーは探知した敵は味方に見えても、ブームセンサーの策敵範囲は本人にしか見えてませんね。 --  &new{2016-08-07 (日) 21:33:52};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS