Comments/ボールM型 のバックアップ(No.25)

ボールM型

  • 親切 -- 2013-11-22 (金) 21:41:35
  • 連邦民は本気で欲しいんかこれ -- 2013-11-22 (金) 21:44:28
  • 俺の金ボールがM字開脚で丸見え -- 2013-11-22 (金) 21:44:57
  • ぶっちゃけいらんよね -- 2013-11-22 (金) 21:50:42
  • なんで宇宙用機体ふやすかなぁ -- 2013-11-22 (金) 21:53:22
  • 機雷ばら撒けるからレースとかで活躍するのでね? -- 2013-11-22 (金) 22:08:21
  • さすがにこれは盛り上がりようがない… -- 2013-11-22 (金) 22:20:05
    • さすがにじゃなく毎回だと思う・・・・ -- 2013-11-22 (金) 23:53:11
  • 連邦待望のボールシリーズ2機目 ついにあらわる -- 2013-11-22 (金) 22:40:00
  • 普通のボールとどう変えてくるか。まさか格闘装備とかないよな?な? -- 2013-11-22 (金) 23:00:11
  • キャノンFのないボールということは、ボールのように前線で活躍するのは難しいかもしれません。機雷で工作活動するか支援に専念するか…。外見から機雷以外の武装が想像できません。 -- 2013-11-22 (金) 23:09:31
    • メインリペア 特殊ポット サブ機雷の組み合わせで来るだろ・・・どうせ支援だ・・・ -- 2013-11-22 (金) 23:14:17
      • 十中八九そうなんだろうけど、それならまだ接近されてもキャノンFでワンチャンある通常ボールで十分だわってなるな・・・ -- 2013-11-23 (土) 06:31:12
      • 宇宙ではF当ててもワンチャンないんだよなーだから必要ないっちゃない と割り切れる -- 2013-11-23 (土) 11:06:53
  • K型ならどれほど良かった事か -- 2013-11-22 (金) 23:51:23
  • いらんねえ 12月のDXのはずれ枠かね・・・・ -- 2013-11-22 (金) 23:52:32
  • アレックスの付属品としか思えない。ボールの時もプロガンの抱き合わせだったし -- 2013-11-23 (土) 00:01:50
    • 当然そうだろうな。人気機体の相方なんぞは糞機体で十分だからなw -- 2013-11-23 (土) 13:05:37
    • 従来のDXガチャ方式で、プロガン欲しさに何回もガチャ引くが、金ボールさんがどんどん増えていく→仕方が無いので金ボールさん作ると現地回収機→知らずに機雷を使ってフリーズという悪循環を思い出した。 -- 2013-11-23 (土) 17:38:08
  • ttp://images3.wikia.nocookie.net/__cb20130213114257/gundamweb/ja/images/f/f8/RB-79M.jpg こんな色なのか・・・ -- 2013-11-23 (土) 00:09:47
    • ハイゴ「とてつもないシンパシーを感じるな」 -- 2013-11-23 (土) 05:09:25
  • 地上で使えないしなぁ…。 -- 2013-11-23 (土) 01:15:40
  • マイナー機追加されてもどうにもうれしくないのは連邦の宿命か。 -- 2013-11-23 (土) 01:20:47
    • まさかの完全水中用でフィッシュアイ来たなら話は違っただろうに -- 2013-11-23 (土) 01:48:32
    • いやいやフィッシュアイでも文句でるだろー。お前ら海は水ガンさえあればいいもんな。 -- 2013-11-23 (土) 03:05:24
      • むしろフィッシュアイの方が文句大きいだろ 220と240と280の低中コストで水中デッキ組めるのに低性能で更に低コス機追加されても役割が無いわ -- 2013-11-23 (土) 03:10:51
      • フィッシュアイなら俺が喜ぶ。 -- 2013-11-23 (土) 16:00:07
    • ボールシリーズならどれでも喜ぶ人間がここに居る!、だってボール好きなんだもん!!性能低かろうが喜んで使います!今は宇宙無いから宇宙デッキのボールが使えなくって悲しい思いしてる・・。 -- 2013-11-23 (土) 16:36:02
    • 通常ボールとは別枠でシャークマウス仕様がでたら俺は欲しいかな。 -- 2013-11-23 (土) 17:30:36
      • かわいいし立ち回り面白そうだけど大金はたいてまで欲しくないな・・・ -- 2013-11-23 (土) 20:38:52
      • そういうのはEXでやってほしい、まじでお金もったいないからボールとかDXにいれないで -- 2013-11-24 (日) 00:18:09
      • 今までの傾向として、前評判が悪かったものが実は良機体ってことがしばしばあったぞ。 -- 2013-11-24 (日) 21:33:55
  • メイン:機雷(ハイドポンプ) 特殊:弾薬パック サブ:機雷(浮遊機雷) たぶんこんな感じ。 -- 2013-11-23 (土) 07:31:31
  • デブリ等も多そうで機雷敷設が重要なソロモン? 両陣営機雷散布のMSとは・・・ -- 2013-11-23 (土) 10:13:34
    • 暗礁宙域な -- 2013-11-23 (土) 10:15:13
    • まぁた前線張ってる強襲機が犠牲になって芋がおいしい思いをするんじゃないかと不安。 -- 2013-11-23 (土) 21:03:23
  • もしもギャンのハイドで支援機リペアポット持ちだったらある意味やばくないか? -- 2013-11-23 (土) 12:31:01
    • あんだけ機雷のポッドついてるならハイドだろうな遠距離からばら撒きまくるぜ -- 2013-11-23 (土) 19:04:30
    • 宇宙でも開けた場所はきついが、ソロモンみたいな通路戦になったらギャン以上の凶悪さが・・・ないか、前に出るより先に蒸発するしな。 -- 2013-11-23 (土) 19:21:21
    • ギャンは本体の硬さと機動力があったから脅威だったけど、こいつの場合片道特攻が基本になりそう -- 2013-11-23 (土) 19:22:20
      • ギャンのハイドどこも脅威じゃないだろうに・・・ -- 2013-11-23 (土) 19:37:02
      • 脅威というかウザい -- 2013-11-23 (土) 20:56:35
      • だってこの子パブリクと似たようなコンセプトですよね… -- 2013-11-24 (日) 15:35:48
      • ボールだと味方がちょっと前通るだけで蒸発するな -- 2013-11-25 (月) 09:06:08
  • マインレイヤーもそうだが宇宙でこいつらとか誰が喜ぶんだ 抱き合わせ機体出すにしてももっとまともな機体出せや -- 2013-11-23 (土) 13:51:30
    • なんで誰も喜ばないと思うの?その思考が知りたい。 -- 2013-11-24 (日) 15:29:36
    • マインレイヤーを一緒に語ってる時点でまるでわかってない 大昔からコアじゃ収まらないレベルの人気あんだぞあいつ -- 2013-11-24 (日) 15:33:04
  • 本家ボールもそうでしたが、前に出て戦うには大破抑制と専属看護師必須ですね。 -- 2013-11-23 (土) 18:13:42
  • アルプスの少女ハイゴ「肩(機雷格納庫)移動時畳めるのか!あたいの時代が来たわ!」 -- 2013-11-23 (土) 20:56:11
  • 機雷しか武装がないのか…こいつも謎の癒しビームと癒しポットが追加されるのだろうか? -- 2013-11-24 (日) 13:53:37
  • 何で設計図ジオンなの? -- 2013-11-24 (日) 16:29:48
    • 未実装機のステータスは全部仮置きのテンプレだよ、ずっと前から -- 2013-11-24 (日) 16:59:00
  • 足が遅く、機雷しか無い機体に乗れと言われたパイロットの皆様、一言どうぞ -- 2013-11-24 (日) 21:40:45
    • こんなガラクタに乗ってやがるから負けるんだ! -- 2013-11-24 (日) 22:19:47
    • ボールの時点ですでにパイロットたちからは棺桶って呼ばれてたらしいよ?。 -- 2013-11-25 (月) 01:57:31
    • しかし地上から撤退したジオンのザクⅡJ型をあざ笑うかの様に撃破する変態もまたいたのである。棺桶と呼ばれようとも世の中状況次第ぜよ -- 2013-11-25 (月) 06:54:54
  • このゲームのボールの人気度は以上ガンダム系より高い -- 2013-11-24 (日) 22:52:08
    • ガンダムはかわいくないしね・・。アイドルはかわいくて守ってあげたくなるか弱さ、が必要でガンダム系にはそれが致命的なまでにない。 -- 2013-11-25 (月) 01:59:37
  • もうシャーク、先行、ボール、改修、Mて一気に実装するオンパレードにして欲しいボールとMはもう仕方ないが
    あっ魚目さんはイボコロリで消え去りました笑 -- 2013-11-25 (月) 06:57:29
    • あと若いころのウモンが乗ってたBガンダム(ボール戦地改造型)もあるぞ。専用機みたいなもんだからエースで登場かもしれないが -- 2013-11-24 (Sun) 14:37:07
  • こいつ機雷にも当たり判定あるのかな?だとすれば廃ゴ並の当たり判定になりそうだ しかも支援だし速度もなさそうだな -- 2013-11-25 (月) 12:46:09
  • もう湧いてるが断言しておく こいつの御輿担ぐやつは間違いなく運営の息のかかった差し金 俺はファーストもovaも見てるがこいつなんて見たことないし欲しいなんてこれっぽっちも思わない 前のドムトロなんてさんざんお世辞言われてたわりにはジムカスと違ってネガが全然沸かなかった ザクマインも面白そうな機体ってだけで前々から欲しいと思ってたやつなんてまずいないから そしてこの枝にも運営の差し金がコメントするであろうことを予想しておく -- 2013-11-25 (月) 13:39:48
    • 暴れんなよ…暴れんな… -- 2013-11-25 (月) 13:41:39
    • 陰謀論をまじめに語ってもしょうがないよ そういうのはギャグだから -- 2013-11-25 (月) 14:25:42
      • じゃあこいつとザクマインの魅力を是非教えてくれ 仮にアンケートでこの2機を実装するか否か聞いたら何人が賛成してくれるのかな? -- 2013-11-25 (月) 14:49:39
      • ボールMは知らんが、ザクマインの方はスナザクでピザ屋やってた連中は欲しいってコメを見た気がするな。否定は多いけど賛成するボール乗りだっているだろうが、お前はまさかそいつら全員運営の手先とか言い出すのかね?w -- 2013-11-25 (月) 15:27:24
      • ほら見ろすぐにボロが出る お前の言ってるのは「実装されたら面白そうな機体」であって「みんなが実装して欲しいと思ってた機体」じゃない 多くの人がアレックスケンプ実装されると思って期待してたのにこんなドマイナー機体出して喜ぶやつがいんのかって聞いてるんだよ それにピザなら強行偵察がいるからザクマインにもそこまで魅力を感じない そんだけこいつら押してくるってことは何か思い入れがあるんだろう? それを教えてくれ -- 2013-11-25 (月) 16:12:12
      • 個人的にはケンプは実装してほしくないなぁ。エースに登場するなら良いけど、アレックスケンプが量産されている姿は見たくないし。ボール系は単純にテクスチャとか3Dモデル使いまわしですぐ実装できるからって運営が手を抜いただけじゃね? -- 2013-11-25 (月) 22:23:48
    • 世の中にはそういう物好きも居るってことだ。まぁどうせこう言ってもまた「ほら出たよ差し金」とか思うんだろうけどな。そう言ってりゃ勝手に味方できるしね。 -- 2013-11-25 (月) 20:52:16
      • ごくごく一部のマニアのために実装された機体で議論が白熱するとはたまげたもんですね? -- 2013-11-25 (月) 21:19:44
    • アレックスだすんだから相方にハズレ機体実装しないとだろ -- 2013-11-25 (月) 22:53:21
    • 別にボール自体に興味は無いしアレックスケンプ使いたいけど、自分の意見以外は運営乙って言うのはどうかと思うの。小学生じゃあるまいし -- 2013-11-26 (火) 00:15:12
  • (発売前)間違いなくゴミ→(発売後)使い捨てぶっ壊れ→課金→即弱体 -- 2013-11-25 (月) 15:32:47
  • 連邦はボールとジムだけ乗ってればいいよ -- 2013-11-25 (月) 15:54:01
    • お前なんかオッゴにでも乗ってろ! -- 2013-11-25 (月) 18:42:35
    • オッゴ乗って資源ごみの日に回収されろ -- 2013-11-26 (火) 00:53:16
  • 機体特性がヘッドシューターで現時点で予想される武装が「機雷」である機雷を頭に当てるとか画面見てない奴だけにこの特性が効くのか。 -- 2013-11-25 (月) 16:45:10
    • 未実装の特性は仮置きテンプレでヘッドシューターと決まってるんだ。 -- 2013-11-25 (月) 18:06:37
  • 武装が機雷だけって言ってもガンオン特有の謎癒しビームが追加されるのは間違いない -- 2013-11-25 (月) 17:21:18
    • 頭頂部のレーダーが亀ジムや強行偵察ザクみたいなのソナー枠だと思う。 -- 2013-11-25 (月) 18:09:58
  • 金払ってこんな罰ゲームみたいな機体に乗らなきゃいけないなんて -- 2013-11-25 (月) 18:12:26
  • ちなみにこいつってジョニーライデンの帰還に出てた奴だよね? -- 2013-11-25 (月) 20:52:53
  • 機体が機雷なんですねわかります -- 2013-11-25 (月) 21:31:32
  • 機体が機雷なんですねわかります -- 2013-11-25 (月) 21:32:30
  • ボール ドM型 -- 2013-11-25 (月) 21:45:45
    • ザクS型「ドMと聞いて」 -- 2013-11-26 (火) 02:42:27
  • 本物の金玉やないかーい -- 2013-11-26 (火) 00:43:53
    • やめたげてー(´・ω・`)ww -- 2013-11-26 (火) 15:36:02
  • 何時までジオンに強機体ばら蒔き連邦にはゴミ機体だけだからwwを続けるのんクソ山さんは? -- 2013-11-26 (火) 12:20:34
  • 「RB-79N フィッシュアイ 水中用戦闘ポッド」これ強襲で出せwwかっこいいw水中ボールw -- 2013-11-26 (火) 12:26:29
  • 第40話「黄金の意志」 -- 2013-11-26 (火) 12:32:08
    • カガリ、ボールに乗るか? -- 2013-11-27 (水) 00:05:05
  • 何この機雷推しは。機雷で敵倒しても何も楽しくないし倒された側がストレスたまるだけだろ。しかもボールとか誰が金払ってまで欲しがるんだよ -- 2013-11-26 (火) 15:45:32
    • だから強い機体と抱き合わせで……これって商売なのよね(某スレッガー風に)。 -- 2013-11-26 (火) 16:01:02
  • 辞めている人が多くなっているのに、なんでこの機体なのだろうか。もっとかっこいい機体たくさんあるだろうに、なぜここまできて出し渋っているかわからん。 -- 2013-11-26 (火) 15:58:22
    • 多分、新しいモデル作る余裕が無いんだと思う・・・ボールなら一回作ってるし・・・ -- 2013-11-27 (水) 13:16:41
  • じつは強襲機ですとかwあり得るw -- 2013-11-26 (火) 20:04:19
  • いまさら宇宙機来ても既存の宇宙マップは封印中だしなぁ。リックドムⅡ出した直後に宇宙マップ封印って時点でわけわからんが。 -- 2013-11-26 (火) 20:21:22
    • 宙コマや凸ジムの時もしばらく宇宙マップなかったんだよな、今回はソロモン再開と暗礁宙域の解放がDXと同時なら遊ぶことは出来そう。 -- 2013-11-27 (水) 12:15:40
  • 連邦ってジムとボールメインだろ -- 2013-11-26 (火) 20:42:02
    • そうだけどこいつはボールの中でも超希少種やで -- 2013-11-26 (火) 20:49:19
      • っていうか、M型はMS戦で使えないからすぐに通常型に戻された。。。ってマンガ版に書いてある。 -- 2013-11-26 (火) 22:55:52
      • MS完成するまでなんとかMSと敵艦に対抗する為の無茶ぶり兵器だからね、イグルー2のザク相手に死闘を繰り広げる歩兵や戦車兵と一緒でMSがあれば不要な品物。 -- 2013-11-27 (Wed) 00:12:38
    • だからこんなのに乗れって? -- 2013-11-27 (水) 01:38:26
  • サービス終わらせる気かよw アレックスはマダー?(´・ω・`) -- 2013-11-27 (水) 00:00:33
  • もしかして、ハイドポンプみたいに撒ける機雷かな(´・ω・`)? -- 2013-11-27 (水) 05:00:22
  • また玉かよ。出し惜しみも大概にしろ -- 2013-11-27 (水) 11:55:14
    • マイナー機出したら「出し惜しみ」 人気機出したら「サービス終了前の回収」 何を出すのが正解なんだ -- 2013-11-27 (水) 12:02:20
      • マイナーで強そうな機体。 -- 2013-11-27 (水) 12:04:47
  • 新兵「今日から本配備だ!どのMSに乗れるんだろう?ジム・カスタムとかカッコいいなぁ」 -- 2013-11-27 (水) 12:04:55
  • こいつもマインレイヤーも超使いたいけど課金してまではなぁ……。やっぱりEXで出すのが正解だったと思う。 -- 2013-11-27 (水) 14:00:19
  • あきらかに武装を持てそうな姿ではないのですが・・・。機雷撒いて移動偵察して、強行偵察やスループの宇宙版ですか? -- 2013-11-27 (水) 15:10:39
    • 強行ザクが宙地でスループが地水だから穴埋めの宙専だろうね、ちょっと違うけどジムキャとザクキャの穴埋めのギガンみたいなものか。 -- 2013-11-27 (水) 15:25:05
  • またボールか…撃つとき躊躇しちゃうから苦手なんだよな。 -- 2013-11-27 (水) 15:15:56
    • 気にしなくて良い。あんな機体のパイロットにだって、帰りを心待ちにしている家族がいるだなんて気にしなくていい -- 2013-11-27 (水) 15:42:22
      • 外観も挙動も愛らしすぎるんだよ。目が合ったとき、逃げてくれないかなと一瞬考えてしまう。 -- 2013-11-28 (木) 08:40:21
  • どんな武器でも、一発当たったら誘爆して爆発、爆発範囲は核と同じでいいな。 -- 2013-11-27 (水) 15:42:51
    • 後方でリペア作業してて味方の流れ弾で自拠点毎爆破とな。 -- 2013-11-27 (水) 17:24:15
  • ボールシリーズ出すならオッゴ(強襲)もお願いしたい。オッゴを駆って最前線で戦いたいんだ! -- 2013-11-27 (水) 16:02:24
  • 羽が生えているとは、さては天国に一番近い機体か? -- 2013-11-27 (水) 16:46:05
    • 棺桶ですから。 -- 2013-11-27 (水) 17:24:55
  • あたり判定広そーだなー ハイゴさんくらいあるかな? -- 2013-11-27 (水) 17:05:23
    • 畳めるみたいよ設定上は。 -- 2013-11-27 (水) 19:26:34
      • そーなのかー -- 2013-11-28 (木) 06:53:09
      • ハイゴッグも畳めるけどな -- 2013-11-28 (木) 13:08:16
      • ってことはこの子も折りたためないということが明らかなのであたり判定広いね -- 2013-11-28 (木) 13:29:27
  • 何でもタダで出せ出せ言うてるのは子どもかニート、このゲーム自体の運営も金かかるんだからなんでもタダにするとサービス終了を加速させるだけ。たまにはお布施してやれよ笑なんやかんやでアプデ毎週してるんだからオンゲではマシな方だろ -- 2013-11-27 (水) 17:08:28
    • お金は出すのでマトモな機体出してください こいつが目玉機体だったら回す人まずいませんよね? ちょっとは頭使って売り出してもらえませんかね… -- 2013-11-27 (水) 19:15:20
      • そうだよなーちょっとは頭使ってお前が納得する機体を遠隔読心術で把握してそれらだけで構成されたガシャを出せないと企業失格だよなー -- 2013-11-29 (金) 11:24:46
      • こいつは、目玉機体じゃねえか。 -- 2013-11-29 (金) 23:54:54
      • だれうま -- 2013-12-01 (日) 22:57:22
    • こいつと一緒に出てくる機体に期待するんだ!・・・使いまわしっぽい機体がきそうだけどね(笑 -- 2013-11-28 (木) 18:26:51
      • 抱き合わせ商法。昔ガンプラでもよくあったなぁ。 -- 2013-11-29 (金) 16:44:38
    • どんなものでもお金を出す価値があるものなら惜しまずだすし、価値がないと思ったら出さんだろ? -- 2013-11-29 (金) 10:41:16
      • 他人の意見だけで決める人間もいますけどね。ステマの可能性だってあるのに -- 2013-11-30 (土) 12:07:38
  • データはよはよ -- 2013-11-27 (水) 18:04:53
  • ハイスコア2100以上でレンタル確定だけど 演習で1回使ってみてポイやな 目玉は1400の拡張チケや -- 2013-11-27 (水) 18:51:36
    • レンタルとかケチだよなあ、こんなゴミっぽいのぐらいくれたらいいのにさあ -- 2013-11-29 (金) 05:51:16
  • 12月25日の抱き合わせ確定なんで嫌でももう一機手に入ります(半ギレ) -- 2013-11-27 (水) 19:02:31
  • 12月ガンダムってマジ? -- 2013-11-27 (水) 22:03:45
    • DXガチャコン第12弾見る感じそうだな... -- 2013-11-27 (水) 23:24:28
      • そんなの何処で見られるの? -- 2013-11-28 (木) 12:31:13
      • 自己解決しました>< -- 2013-11-28 (木) 12:38:05
    • どーせ「ガンドゥム」だろ? -- 2013-11-28 (木) 11:06:58
      • 裏を突いて「GUNDOM」じゃね?ww -- 2013-12-03 (火) 13:22:19
  • 予想に反して販売直後のゾゴ並みの性能だったら…いや絶対ないか。 -- 2013-11-28 (木) 13:47:06
  • これいわゆる「ハンガー付き」じゃないかwww -- 2013-11-28 (木) 16:13:09
  • 画像のボールの機体ナンバー?025→オッゴ・・・お前はオッゴになりたかったんだな。。。 -- 2013-11-29 (金) 08:52:29
    • 結局いらん子やん? -- 2013-11-29 (金) 13:25:46
  • 一発威力800~1200の追尾ミサイルを多弾同時発射とかなら面白そうなんだけどなぁー、当たり判定とかは気にしないで -- 2013-11-30 (土) 03:37:43
  • この要請書もらうぐらいなら10万GPもらったほうがいいかな。。。 -- 2013-11-30 (土) 19:00:48
    • 択一じゃないんだからわざと低スコアにする必要ない。要請書いらないなら売ればGPになるんだし。 -- 2013-12-02 (月) 01:43:12
      • あ、そうか。勘違いしてた。コメントサンクス。 -- 2013-12-02 (月) 13:24:06
    • 要請書もらえるならマスチケもGPももらえるよ、ちゃんと読もうよ(´・ω・`) -- 2013-12-03 (火) 13:24:31
  • 俺がアンケートで入れたのこれじゃなくてK型なんだけど -- 2013-12-02 (月) 02:07:28
  • ボール好きだからこのまま行くと地上でのボールG型は出そうだね、さらに
    エース機でシャア専用ボールとBガンダム出してきたら最高だな -- 2013-12-02 (月) 13:03:43
  • ゴミって言われてる機体は強い説があるから俺はコイツを信じるぜ! -- 2013-12-02 (月) 13:10:51
    • ところがどっこい 弱いと予想されたはずがその予想を遥かに下回った砲撃ザクという戦犯がいるんだぜ -- 2013-12-03 (火) 12:01:55
  • 何故ヒートホークがあるしwww消しとくわwww -- 2013-12-03 (火) 13:23:26
    • その他色々修正しておいたからよろしく -- 2013-12-03 (火) 13:28:27
    • それ未実装機体のテンプレで入ってるだけだぜ。 -- 2013-12-04 (水) 07:37:13
      • 毎回兵科とか勘違いする人でるよね。 -- 2013-12-04 (水) 10:24:44
  • 予想通りゴミでしたwザクマインレイヤーの機雷は10000なのにこいつは1000てwwワロタwwワ・・・ロ・・・ -- 2013-12-04 (水) 16:25:31
    • 多分マインレイヤーと違って装弾数で勝負なんだよ(白目 -- 2013-12-04 (水) 16:30:28
    • あっちは分類的には地雷だろ -- 2013-12-05 (木) 01:59:35
  • こいつが12月25日にDxに入るのか・・・ -- 2013-12-04 (水) 16:52:54
    • いつからこのシリーズはガンダムのお供をするようになったんだろうね。こいつらはジムに同伴するものと思ってたのに -- 2013-12-04 (水) 21:24:25
  • コイツの機雷ミサイルだwww -- 2013-12-04 (水) 17:19:10
    • 弾速の遅いミサイルですね、機雷は左右4発発射で合計8発。 -- 2013-12-04 (水) 17:29:03
    • 射程とリロが低いけど1マガ威力8000で効果範囲が2500だからコストの割に優秀なのかしら -- 2013-12-04 (水) 17:54:58
    • 弾速の遅いミサイルって時点で産廃でしょ。1マガ火力がいくらあっても当たらない訳で・・・。 -- 2013-12-04 (水) 20:07:21
      • 途中でほかのミサイル同様加速するよ -- 2013-12-04 (水) 20:49:50
  • こいつを要請書から開発してまず思ったことがある・・・・かわいい -- 2013-12-04 (水) 17:32:06
    • んで上下運動するときのプシュンってエアーを噴射するおとがまたいい -- 2013-12-04 (水) 17:35:19
    • かわいいよねw -- 2013-12-04 (水) 17:36:50
      • なんか好きになっちゃったこいつw -- 2013-12-04 (水) 17:37:28
  • こいつつええええええ -- 2013-12-04 (水) 17:41:52
  • 作ったわいいけど宇宙こなさすぎて消費出来る気しねーww -- 2013-12-04 (水) 17:49:41
  • パカッて開くのがいいねw -- 2013-12-04 (水) 19:40:44
    • 開いた瞬間ハイゴッグ並に判定が大きくなるのが難点だけど・・・ -- 2013-12-04 (水) 20:07:40
      • ごめん、狙撃しやすかった。  しかし連邦からしてみればジオン相手にはこれが常なんだよな・・・。 -- 2013-12-04 (水) 21:27:55
      • ハイゴックにもこのギミックいれてやればいいのに…w -- 2013-12-05 (木) 13:44:04
    • 閉じることができないハイゴよりずっとマシだろが! -- 2013-12-04 (水) 20:29:44
    • このギミックに和んだ(*´д`*) -- 2013-12-04 (水) 21:43:24
  • 緊急帰投と積載以外は素ボールより高くてより戦闘向けになった感じで宇宙で戦うならボールよりマシかもしれないってところか -- 2013-12-04 (水) 21:09:45
    • トレより頑丈になって宇宙じゃ使いやすいミサだから素玉よりいいかもな・・・機雷と同じならNMFの三種ありそうだし -- 2013-12-04 (水) 22:02:00
    • しかしそれでも越えられない金ザニーの壁 -- 2013-12-04 (水) 22:32:51
      • ザニーは宇宙微妙じゃないか?ソロモンならともかく、暗礁宙域だとバズは空気でバルカンは火力不足だし・・・ -- 2013-12-04 (水) 22:52:00
      • バズザニーは宇宙では絶望的に無力だった。近接信管はよ。なお頭バルだと劣化トレーナーになる模様 -- 2013-12-05 (木) 00:57:04
      • 射程補正であれば劣化トレーナーにはならないだろう。他の特性ならアレだが -- 2013-12-05 (木) 07:26:07
  • クイックロックオンⅢはあった方がいいな、これにシルブレⅠ付けてCOST190か -- 2013-12-05 (木) 00:43:17
  • 威力1000爆風2500を8発撃てるけど射程が短いのがネックが過ぎるなぁ。宇宙は地上より上下入れれる分ミサイル避け易いし、ブースト緩和の分も合いなって距離も離されてしまう。 -- 2013-12-05 (木) 01:17:52
  • 宇宙最強支援機に決定 -- 2013-12-05 (木) 02:55:27
  • 普通のボールとこいつ2機コンビで○ンタマデッキもいけるな -- 2013-12-05 (木) 04:32:33
    • あらやだ!!デッキに二つも○ンタマが!これ以上・・・ -- 2013-12-05 (木) 07:38:48
    • よおし!ジオンからはオッゴを貸し出しちゃうぞ。ボールの間にいれてね! -- 2013-12-05 (木) 08:19:13
      • オッゴがチ●コで、ボールが金玉な!◎∪◎ -- 2013-12-05 (木) 21:16:31
    • 「今夜はのokよ」サインみたいなことするなw -- 2013-12-05 (木) 10:13:04
    • おじさんの金○玉だからね! -- 2013-12-05 (木) 10:14:59
    • ジオンさんは砲撃時にご立派様を掲げてくるF砲ザクくんもください! -- 2013-12-05 (木) 12:56:41
    • 潰されても30秒で治る○ンタマ -- 2013-12-05 (木) 18:37:15
  • ご立派砲くっそわろた -- 2013-12-05 (木) 13:56:11
  • 勝っても負けてもどっちでもいいゲームだったら、戦場でボールつかうんだけどなぁ。 -- 2013-12-05 (木) 14:18:27
  • コストにしては悪くないんじゃない?可愛いし -- 2013-12-05 (木) 15:16:43
  • 浮遊機雷なら使ったかもしれないがミサイルはいらないなあ -- 2013-12-05 (木) 15:34:03
  • ジオン側の機体のほうが欲しかった・・・あれが普及したら凸しようにも最初の人は機雷にやられてしまう・・・機雷は地雷みたいにバズーカで駆除しづらいから困る。ボールの機雷は火力不足だし -- 2013-12-05 (木) 17:54:26
    • コイツの機雷は機雷という名のミサイルだしな。ボールの方は正真正銘似たようなのだけど性能差が酷過ぎて笑えんな・・・流石丸山さんやで -- 2013-12-05 (木) 18:00:35
  • ハイドボンブのミラーでよかったのにな。 -- 2013-12-05 (木) 18:40:26
    • まぁそこは安定のジオン贔屓の運営だからしゃあない -- 2013-12-05 (木) 19:00:54
      • 連邦優遇ゲーでジオン贔屓、バランス()とれてるじゃないですか -- 2013-12-07 (土) 08:46:25
    • ハイドボンブ使ってみればわかるがゴミだから今のほうがマシ -- 2013-12-05 (木) 21:17:27
      • 追尾ないからね。インパクトはあるが… -- 2013-12-05 (木) 22:03:26
    • 閉所の地上戦ならまだしも、宇宙でギャンハイドとか草不可避 -- 2013-12-06 (金) 22:37:16
  • これミサイル警告あるの?無しなら使う -- 2013-12-06 (金) 01:05:39
    • 機雷注意って出る。 ザクIで出たときに襲われたが、ブースト吹かせて逃げれば大丈夫そう。 -- TK? 2013-12-07 (土) 10:31:34
  • 弾薬パックのところに普通の機雷が来たら使えそう -- 2013-12-06 (金) 02:35:56
  • ジーッと見つめてても攻撃してこないな、と思ったらこういう武装だったのか。安心してパカパカを観察できて嬉しい -- 2013-12-06 (金) 04:21:32
  • パカパカかわE- -- 2013-12-06 (金) 15:05:46
  • ボールⅯがこの性能で抱き合わせガンダムは超性能。ザクマインはそれなりの性能で高ゲルは高機動ドムの悲劇ふたたび。こんなシナリオをこのときは誰も知るよしもなかった -- 2013-12-06 (金) 15:49:43
    • リアルにそうなりそうだね・・・運営さんだから・・・ -- 2013-12-06 (金) 19:11:01
    • 高ドムは一部の人に愛されてるって、それ一 -- 2013-12-06 (金) 20:45:58
  • 機雷4/32ってあるけど一回の発射で何個出て数字上は何発消費? -- 2013-12-07 (土) 03:45:22
    • 消費は表記そのまま、SMLやシモダと同じ両方から撃ってるんで実際は8発扱い -- 2013-12-07 (土) 13:02:57
  • この子異様に目立ちますねwwふと見つけて「あれが噂のボール!近付いて削り倒してやる」と思い近付いたらまさかのミサイルみたいなのが飛んできて焦って全力で後退しましたw -- 2013-12-07 (土) 09:01:03
  • これはかわいい!みみ付きボールたん 連邦のアイドル! -- 2013-12-07 (土) 09:28:41
    • 飛びながらポッドをパタパタ動かすと一生懸命に羽ばたいてるみたいやで。 -- 2013-12-08 (日) 21:41:34
    • 機雷散布ポッドが開く時、「くぱぁ」って言いながら使うとなんか楽しいだよ! -- 2013-12-09 (月) 23:53:36
  • まだ戦場で見かけないボールM。画像もないし都市伝説を疑うレベル -- 2013-12-07 (土) 18:55:57
  • ドヤ顔がまたハンパねーなこれ -- 2013-12-07 (土) 21:55:59
  • これどうやって使っていけばいいの? -- 2013-12-07 (土) 22:52:44
    • 何回か使ったけど圧倒的に射程不足だ。重撃ミサの射程あれば後ろから嫌がらせになるが、BRやマシの射程に近すぎて見つかったら死ぬ・・・まだボールで最大射程のキャノンぶっぱしてるほうが使えた -- 2013-12-08 (日) 00:09:46
    • 基本的に加速し始めたらミサイルと同じで簡単に避けられるから中距離から前ダッシュしながら発射して離脱。マシ持てたらなあ。基本支援機はトレーナーでおkな感じだからあくまでコスト下げようの機体。 -- 2013-12-08 (日) 09:02:45
  • ミサイル注意って出るんじゃなくて機雷注意ってしっかり出るんだな。ミサイルっぽいけど -- 2013-12-07 (土) 23:50:40
  • 機雷散布ポッドにF型が有ればワンチャン狙えるかも? -- 2013-12-08 (日) 03:08:34
  • さぁボールシリーズの始まりだ -- 2013-12-08 (日) 04:33:40
  • 地上デッキにいれられないのな・・・ -- 2013-12-08 (日) 08:48:57
    • 無理。M型じゃない方と同じ。 -- 2013-12-08 (日) 09:25:39
    • そもそも宇宙空間専用だしな。ボールに重力下で三次元機動できるほどのブースター積むならジム作るわって話になるし -- 2013-12-09 (月) 14:04:05
  • 現状、どうしようもないゴミ。低コスト支援なら素ボールでよく、こいつは完全に下位互換。機雷が4/32でなく、16/32の一斉射撃、大量ばらまき武器なら低コストユニーク機体としてありかも。 -- 2013-12-08 (日) 21:28:09
    • 前に出られる機体じゃないのに射程があまりに短すぎますからね…素ボールで機雷撒いてる方がよほど活躍できる -- 2013-12-09 (月) 08:55:41
    • マガジン火力16000の一斉発射のミサイルだと…最強のミサイラーだぞそれ。そうなったら完璧壊れだろ。 -- 2013-12-10 (火) 02:58:40
    • だが所詮ミサイルだ、高階級(特に将官)になるほどマガジン火力高くても回避されて敵機の周辺ぐるぐるで終わるさ -- 2013-12-12 (木) 13:45:03
      • それは「ゾゴック弱い」説で証明されてるもんな・・・。 -- 2013-12-13 (金) 02:04:19
  • コストも武装もマインレイヤーとミラーでいいのになんでこいつだけゴミなの? -- 2013-12-09 (月) 09:48:26
    • コスト・タイム差が違うにしても、酷すぎだと思う。なんで運営側の人はこの攻撃力にしたのかね? -- 2013-12-10 (火) 13:00:53
  • 横長デブの悲しみをこいつで理解するといい! 弾吸いすぎなんだよw -- 2013-12-10 (火) 09:23:08
  • 連邦は黙ってジムとボールに乗ってればいい -- 2013-12-10 (火) 09:48:14
    • じゃジオンはザクとリックドムだけね -- 2013-12-11 (水) 11:33:39
      • おいバリエーション数違い過ぎんぞ( ´・ω・`) -- 2013-12-11 (水) 17:39:03
    • だったら100VS50ぐらいの戦いですね!! -- 2013-12-15 (日) 12:31:47
  • これ特殊枠に機雷持てるんだったら、本拠点に機雷設置してネズミに来た奴にサブの機雷撃って…という感じの拠点防衛に使えそうな希ガス。 -- 2013-12-10 (火) 10:32:42
  • 宇宙専用が芋専用に見えた。 -- 2013-12-10 (火) 14:23:09
  • ジオン専だけど、ボールは壊れ性能でいいからもっと戦場に増えて欲しいと思う。もっとボールちゃんと戯れたいよおおお。あ、プロガンさんは来なくていいです^ ^ -- 2013-12-10 (火) 21:46:10
    • ○山「よっしゃわかった、威力シュツと同じでマガジン火力八万にするわ」 -- 2013-12-12 (木) 08:23:30
    • ボール(桜花型)orボール(回天型)どっちがいい? -- 2013-12-14 (土) 23:33:35
      • 特攻祭りだな -- 2013-12-15 (日) 09:44:58
    • 火星エンジン搭載のボールとかいかが? -- 2013-12-15 (日) 02:01:01
  • よく考えたら25日の新ガチャガンダムとこいつだろ?こいつが入ってると手が出せないっすわ… ジオンのマインレイヤーはかなり使えるのに… -- 2013-12-11 (水) 14:41:47
    • この手のはイベント中しか許されないから、ガチャには入らんよ。レンタルっつっても、期間すぎたら消えるし。 -- 2013-12-11 (水) 21:15:03
    • ベアッガイと間違えたw -- 2013-12-11 (水) 21:15:22
  • コストが激安だし、リペアと弾薬あるならデッキ調整用として別に構わん気もする。でも機雷がミサイルになるってなんか変よね…。普通に劣化ハイドみたいにばら撒く奴のが良かったな。 -- 2013-12-13 (金) 12:13:09
    • ヒント:宇宙専 -- 2013-12-18 (水) 09:59:32
  • みんなすんげえ機体性能のこと言ってるけど機体のほうも見てあげようぜ。後ろの機雷散布ポット閉じてる姿かわいいじゃねえか。開いた時なんて、やばいな -- 2013-12-13 (金) 13:23:11
    • くぱぁってこと? -- 2013-12-15 (日) 02:02:39
  • どうだか -- ss? 2013-12-13 (金) 17:14:58
  • 黄色のボールか…金玉にしかみえ… -- 2013-12-14 (土) 05:29:18
    • お前の金玉開くのかよ・・・ -- 2013-12-16 (月) 02:21:57
  • マインレイヤーは地上でも使えるし、機雷の威力は10倍() -- 2013-12-17 (火) 12:19:53
  • 殺伐としたスレに[○○○](〇)[○○○] 音速丸が! -- 2013-12-17 (火) 19:06:30
  • まさか、リックドムなどに続いて支援機に対してこの台詞を使うことになるとは…「なんのためにうまれてきたのか」 -- 2013-12-19 (木) 19:30:40
    • 割とマジでなんのために出てきたのかわからん 凸キャやジム改と違って糞の役にも立たない -- 2013-12-20 (金) 14:07:36
      • 最安支援だからそいつらと違ってまだマシ -- 2013-12-20 (金) 23:49:02
      • 普通のボールでいいやん -- 2013-12-23 (月) 19:22:00
  • なるほど、ボールマゾ型か。縛りプレイ専用機か?…ふざけやがって -- 2013-12-21 (土) 01:05:08
  • こいつに地上適正つけてくれたら5万出すわ -- 2013-12-21 (土) 02:23:37
  • すごく良い機体だと思うんだが?帰投時間短くて補充すぐだし射程特性とかあったら効果範囲広い機雷弾幕垂れ流しで暗礁宙域を圧倒できると思うんだ -- 2013-12-22 (日) 09:34:25
    • じゃぁお前は次のガチャでガンダムじゃなくてこいつが出ても喜べよ? -- 2013-12-22 (日) 16:10:38
    • ぶっちゃけ凸ジムとツヴァイ見た後だと他の宇宙機が全部良機体に見えるわ -- 2013-12-23 (月) 02:50:23
  • またDXで「くそっ!またボールかよ!」ってのが見れるのか・・・ -- 2013-12-23 (月) 13:08:20
  • マインレイヤーと同系の機雷がポット枠でもてるなら使えなくはない -- 2013-12-23 (月) 17:18:36
  • いっそcost300くらいにして、固くて早い重撃にでもしてほしいな -- 2013-12-24 (火) 02:26:06
  • 原作を崩したくないんだろうけどってのが多いよなあ…ジオンの当たり判定とかボールの地上でれないとかボールはもうキャタピラ付けてやればいいんじゃないかな適正モジュールつけたら -- 2013-12-25 (水) 00:45:24
    • すでに原作なんてぶっ壊れ状態だろうに -- 2013-12-25 (水) 01:44:18
  • ほかの金機体が何かが問題だ。ボールの分いいのがいいのが入ってるはず。ボール2種を入れるようなことはしないと信じたい。。。 -- 2013-12-25 (水) 04:52:29
    • 公式かトップページをしっかり見るんだな -- 2013-12-25 (水) 05:06:37
      • ごめんごめん。目玉機体以外のことね。まあボールも目玉だけども。既存機体が何種かはいってくるじゃないー? -- 2013-12-25 (水) 05:17:51
    • ガーカスLA装甲みたいな今のDXのはずれ枠じゃね?ボール2種もあるかも。まぁBDがはいってきたら俺はやめるがな! -- 2013-12-25 (水) 05:23:38
  • ボールとボールM型で宇宙は編成するけど・・・「動く棺桶」ってデッキボーナスくれない? -- 2013-12-25 (水) 15:52:10
    • 自爆時ポイントがー3されない -- 2013-12-25 (水) 17:04:52
      • むしろ撃墜されるたびにポイント -- 2013-12-25 (水) 17:32:30
      • 皆機雷撒きながら特攻するんですねわかります -- 2013-12-26 (木) 14:47:11
  • 通常の機雷も設置できるじゃんこれならまだ使い道があるな -- 2013-12-25 (水) 15:59:55
    • その機雷が金図限定なんだよな・・・れんぽー毎回ガチャのハズレ要素でかいわ -- 2013-12-25 (水) 22:44:54
  • こいつ出たら軽い殺意がわかね? -- 2013-12-25 (水) 19:40:42
    • 2機出たので金玉と一緒に3機回ししてくる(白目 -- 2013-12-25 (水) 22:26:30
  • (´・ω・`)M型こそ真の金玉よ -- 2013-12-25 (水) 21:55:22
    • (´・ω・`)象さんにもなれるし -- らん? 2013-12-25 (水) 21:58:53
  • 積載きつすぎだろwww機雷散布重すぎんだよwww -- 2013-12-25 (水) 22:27:27
    • 持ってなくてデータ見に来たがちょっと待て、初期装備でまさかのバランス0なのか?www -- 2013-12-28 (土) 00:12:16
      • マインとこいつは積載超カッツカツだよ。気をつけないとビクンビクンさせられて終わる(そもそもこいつらで敵と対峙した時点で終わりというのは置いといて) -- 2013-12-28 (土) 10:21:25
  • 赤箱来て金ガンダムか!と思ったら、コイツだったよw
    プロガンの時もボールセットだったけど、なんで入れるんだよw -- 2013-12-25 (水) 23:26:43
    • ジオンのほうはハズレなしだしねえ、どうも運営は連邦から徴収しにきてる -- 2013-12-26 (木) 01:46:26
      • ジオンもマインレイヤーさん結構弱体化していらない子扱いになってる・・・この子よりはマシだけど -- 2013-12-26 (木) 03:46:48
      • やめて下さい三十回回してゴッグ金だけの人もいるんですよ(>_<) -- 2013-12-26 (木) 10:57:26
      • どうせ三十って言っても11連を3回だけだろ?9000円で当たりが出るかよ -- 2013-12-30 (月) 15:22:57
      • ジオン曰くマインレイヤーは産廃だけどコイツはガチらしい。頭おかしいわホンマ -- 2013-12-30 (月) 18:36:09
      • コスト160でみると強いな。そして、マインコスト220くらいじゃね? -- 2013-12-31 (火) 11:21:11
  • 武装クソすぎる。 -- 2013-12-26 (木) 01:56:57
  • 虹色キター!→ボールM型・・・もうやだこの仕打ちw二機の新機体でいい機体+OMAKEは定番ですね(白目 -- 2013-12-26 (木) 13:19:34
  • 強襲型のボール出せよ・・・支援なんか前ので十分だ。せめて重撃にしてほしかった -- 2013-12-26 (木) 15:12:59
    • ボールK型にご期待下さい。 -- 2013-12-26 (木) 19:20:41
      • もうボールは勘弁してください! -- 2013-12-26 (木) 22:04:21
      • 本命はフィッシュアイだろ -- 2013-12-27 (金) 09:38:11
      • C型もあるぜよ -- 2013-12-28 (土) 00:07:44
  • 金ボールMならまだ使いようがあるな。機雷撒きまくってミサ撃っておけばいい。余ったコストはプロガン+ガンダム3機突っ込んどく。 -- 2013-12-27 (金) 12:20:34
    • そのミサイルが超遅いんですがそれは・・・ -- 2013-12-28 (土) 08:07:51
      • こいつでキル取ろうってのがそもそも間違いだ。機雷撒いて味方多い所で後方援護して攻め時になったら乗り換える。他のメイン活かす為の超低コスト機だろう。それに射程MAXのG型ならアシスト程度のダメは簡単に入るよ。 -- 2013-12-28 (土) 14:58:37
  • 宇宙じゃ使い難いBZの素ボールよりかは良いな、積載きついけどこのコストならバンバン死にに逝けるからマイナスにならなければ問題無いし -- 2013-12-27 (金) 17:21:56
  • こいつのミサイルどうやって当てるの? -- 2013-12-28 (土) 08:24:49
    • なんとなく撃ってる -- 2013-12-28 (土) 08:50:27
    • Mボール51機真横に並んで一斉発射すれば回避不能の残虐機雷ファイトができるかもしれない -- 2013-12-29 (日) 23:01:43
      • 尚上下に避けられる模様 -- 2013-12-31 (火) 09:47:08
  • 普通のミサイル同様回避行動とらせれば価値はあるけどブーストなしの通常移動ですらカスダメになるんだぜ?どうしろってんだよ -- 2013-12-28 (土) 13:57:38
  • ミサイル(機雷)の速度がせめて並であれば悪くない機体だと思うんだ。速度強化を要望してみようかな -- 2013-12-29 (日) 09:17:29
    • ジオンで相手してるととんでもない性能だったんだが、そんな弱点があったのか -- 2013-12-29 (日) 22:35:27
      • こいつのミサイルがとんでもない性能ってのはどういう状況なんだろうか -- 2013-12-31 (火) 11:33:09
      • ブースト切れのゾックで歩いてたとき -- 2014-01-02 (木) 20:20:48
      • まず「ご神体が宙を飛んでいる」とこから考えようかw -- 2014-01-06 (月) 13:31:01
  • 一応Wミサイルの威力と効果範囲は規格外なんだが・・・裏を返せばそれしかないな -- 2013-12-30 (月) 17:31:57
  • こいつ可哀想なくらい弱いよな。あまりに儚さ過ぎて連射強化型BR撃つのも躊躇ってしまう。 -- 2013-12-31 (火) 21:16:26
  • 報酬DX→虹枠→赤箱→ボールM金図→ガッカリTT -- 2014-01-02 (木) 22:39:05
    • 俺もせっかく当てた赤箱がこれだった。ファッキュン!! -- 2014-01-07 (火) 05:28:22
  • 金のリペマスのボールMできたから使いたいんだけど武器どれがいいの?トーチはR2にしようと思ってる。機雷持ちたいけどどれがいいか全然わからない。ミサイルはGかWで迷ってる。範囲かなり広いWがいいのかな? -- 2014-01-03 (金) 18:34:57
    • 機雷なんて拠点かネズミルートに蒔くのが基本だから、F以外は必要ない、補充すればいいだけ
      ミサはタイマンじゃまず勝てないから高コスの後ろから援護のGかミリ削りのW、お好きな方で -- 2014-01-04 (土) 22:55:47
  • 金が出たから使ってみたけど、ミサイルWが強い。左右2門同時発射だから威力は実質2倍だし、ワーカーがあっさり溶けて楽しかった。弾速が遅いから当てにくい感じもあるけど、高低差活かして上から地面にいるやつ狙うと割りと当たる。柔らかいからライン戦に混じるんじゃなく高所の岩陰とかからこっそり狙うといいと思う。 -- 2014-01-05 (日) 02:10:59
  • 銀あたったんだけど、機雷金限定か。ざんねんだ。 -- 2014-01-05 (日) 21:21:46
    • ホントだ…金でF型で良かったのになコレ… -- 2014-01-05 (日) 23:53:06
      • F以外の機雷設置するぐらいならリペアポッドでもおいたほうがマシだけどな
        所詮バズ以下の威力だしF以外だと怯みすらとれねぇ -- 2014-01-07 (火) 22:05:10
    • ジオン側だとなによりも機雷注意の警告にびっくりする、当たった事も使った事もないが威力低いし警告でるしでマジで死に武器だと思う -- 2014-01-13 (月) 11:09:12
  • ジオンで戦略運搬中引っかかってマズイなって思ったけど威力そこまで高くないんだな…マインと同じような性能だと思ってた -- 2014-01-05 (日) 23:58:38
    • バズ以下の威力だからな  -- 2014-01-06 (月) 19:01:49
  • 機雷散布ポッドが強すぎる -- 2014-01-06 (月) 19:03:42
    • それは言いすぎ。使ってて楽しいのはわかる。地上で使えたら面白かったのになぁ、この機体。 -- 2014-01-07 (火) 14:58:15
    • 武装自体は強いよ。重撃並みの足あったらぶっこわれだったと思う。 -- 2014-01-14 (火) 09:33:13
  • 書いてある速度以上に動きが軽快に感じてるんだけど、これは宇宙専用機だから?それとも...気のせい? -- 2014-01-08 (水) 00:19:25
    • 体感だけど機体上昇下降速度が他のより高い気がする -- 2014-01-10 (金) 23:18:50
  • 11連レインボーwktk・・・き、金・・・お前じゃないんだよorz しかも銀まで連れてきやがって。 -- 2014-01-09 (木) 12:48:09
    • 金玉と銀玉。いいじゃないか -- 2014-01-10 (金) 14:26:33
    • ボールが二つか ついでだから砲撃ザクも引いてあげて -- 2014-01-14 (火) 08:31:33
      • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか。完成度たけーなおい -- 2014-01-15 (水) 20:51:30
  • ミサイルのロックが広いから北壁の鼠ルートちょっと下に陣取って見つけた鼠にミサイル放つのが楽しい。宇宙にできた数少ない楽しみ。 -- 2014-01-09 (木) 15:28:44
  • ガンダムも持ってるし、色んな機体持ってるけど、宇宙だとコイツ使ってる。なんか楽しい。んでミサイル地味に強い。 -- 2014-01-13 (月) 14:54:32
  • 金だけど、機雷じゃなく弾薬パック持ってる。開幕は素ボールで機雷まいて帰投して、SMLで防衛して、死んだらボールM出してGミサでキル取りまくって、また素ボールで機雷まいたりMで遊びながらSMLのCT待つのが丁度いい感じ。宇宙が楽しくなった。 -- 2014-01-14 (火) 09:29:20
  • ジオンでやってて誘導式のハイドボンブだと!?と思ったらこの子だった。おいしく頂きました。 -- 2014-01-15 (Wed) 06:51:55
  • 金当たったけど機雷の性能ぜんぜんわかんないから作れないなw -- 2014-01-15 (水) 12:02:58
  • 機雷蒔いとくといつのまにか無くなってる。地雷ならシャキーンなのに、当たってもキル取れてないから何の役にもたってない、、 -- 2014-01-15 (水) 21:47:07
    • Fを同時に3つ撒いとくことで対処してるなぁ。 -- 2014-01-16 (木) 16:24:53
    • ある程度離して設置しておかないと誘爆して無駄になるよ。 -- 2014-01-17 (金) 17:30:17
    • 機雷は警報なるから気付かれやすいし、エルメスが通るとビットで全部掃除していくよ。 -- 2014-01-21 (火) 18:09:46
  • この子デッキに入れた以降宇宙がこないのだが・・・ボールM型とボールの出番ない。試しにM型使ったら地味にミサイルがいいですね!被弾率あがるのでリロード中は収納してパカパカしまふ -- 2014-01-16 (木) 04:06:08
  • ジオンでボールだwww!って戯れに行ったらミサイルで即死した。痛すぎだろあれ・・・ -- 2014-01-17 (金) 13:32:58
    • 連ごめん、別にネガってるわけじゃないんだ。ただボールだからって油断すると大変なことになるって伝えたかったんだ… -- 2014-01-17 (金) 13:33:34
      • 目に入っているのに敵と認識出来なくて近づいてびっくりした事が多々ある。 -- 2014-01-17 (金) 19:31:24
    • このミサイルが他のスペック優秀な強襲or重撃にあったらぶっ壊れってレベル。ボールだから許されるね(´・ω・`) -- 2014-01-19 (日) 08:22:33
      • 進行速度遅いし微妙じゃねwwまあ追撃武器が有れば確かに怖い存在だけど・・・ボールだから許されてるわ(´・ω・`) -- 2014-01-19 (日) 19:50:47
  • Mだもん。きほん受け身だもん。早くSだせや! -- 2014-01-17 (金) 21:19:17
  • DXガシャ1回だけ回して金でたけどハズレなのか・・・? -- 上等兵? 2014-01-18 (土) 00:49:26
  • そういやこんなやついたっけ -- 2014-01-18 (土) 17:33:55
  • ギャン見習ってメイン武器に機雷散布ポッド(実弾射撃武器。名前だけで性能は100mmマシンガンと同等でいい)を持てたら割りと強い機体だと思うんだけどなあ…いや特殊でもサブでもいい。フリーが来たら戦闘用として使えそうなのに・・・同コストのオッゴに比べて機体性能は格段に高いし。 -- 2014-01-19 (日) 04:24:27
  • こいつの色はオレンジだったような気がするのは俺だけだろうか・・・ -- 2014-01-19 (日) 12:52:37
    • それ多分先行量産型ボールKと間違えてるんじゃ?(`・ω・´) -- 2014-01-19 (日) 13:59:53
    • それK型 -- 2014-01-19 (日) 15:19:59
  • DXにこんな機体入れるなんて信じられない。金当たったけどちっとも嬉しくない。
    捨てるに捨てられず、倉庫を圧迫しています。 -- 2014-01-20 (月) 00:32:46
    • 作っといてそれか -- 2014-01-20 (月) 14:05:11
    • デッキコストキッツキツだから俺は割りと重宝してるが 早い内に高コストやられればそもそも出番ないし、いるだけどデッキコス調整になるからそれでいい存在 -- 2014-01-21 (火) 16:08:18
      • ×やられれば ○やられなければ  ×いるだけど ○いるだけで -- 2014-01-21 (火) 16:09:20
    • 佐官クラスの暗礁だと、レーダーでネズミ対策しつつ2~3連続キルは結構とれてコストのわりに満足な子。ミサイルの速度とリロの遅さと他に武器が無いのが問題なのは認めるけど、このコストだし・・で、ミサイルは高誘導型がいいと思う。わたしはもうデッキコスト的に外せなくなったwかわいいしね!。 -- 2014-01-21 (火) 18:19:59
      • 武装フリー化が来ればミサイル、機雷、弾薬パックのボンバーマンになれる気がするの。 -- 2014-01-21 (火) 18:31:02
      • G型凄いよね、なぜか無印と比べて重量とロック範囲以外全部向上している。 -- 2014-01-22 (水) 00:24:57
  • プシュン プシュー(ブースト音) ガチャン(ミサイルポッドを開く音) 可愛いよね(`・ω・´) -- 2014-01-23 (木) 20:48:54
    • 撃破されるとゆっくりポッドが閉まっていくのが切ない -- 2014-01-24 (金) 00:58:22
  • ソロモンのような屋内メインの宇宙マップが来ればこいつのミサイルMが生きるんだけどなぁ。射程が長くて効果範囲が広く多少の誘導性があるハイド・ボンブだと考えると屋内での弾幕には最適なんだよな。 -- 2014-01-24 (金) 04:01:08
  • こいつの後ろの部分…おいらにはたこ焼きを焼くプレートに見えてしょうがないぜ… -- 2014-01-24 (金) 14:59:05
    • 奇遇だな俺もだ、おかげでこいつ見るたび後ろの部分開くの待ってBRで加熱してあげてる -- 2014-01-25 (土) 17:25:44
  • フリーが来たらポッドで回復しながら機雷撒きまくるんだ。 -- 2014-01-26 (日) 16:31:16
    • 自分も同じ事する予定だけど、全体的にアーマー上がってるのに機雷の火力変わらないし結構厳しそう、あくまで支援機だしこんなものなんだろうけど・・・ -- 2014-01-29 (水) 16:00:46
  • B狙撃してくるスナに使うと面白いくらいキルとれるなぁこいつ。 -- 2014-01-27 (月) 19:32:14
  • こいつもうちょいテコ入れしてよかっただろ、銀図でも機雷いれれるようにして金にミサイルFとかさあ・・・ -- 2014-01-29 (水) 09:29:03
  • 爆風修正入ってミサイルでキルが取れるようになった気がする。機雷撒く仕事終わってCTの時間潰しに出る分には良い機体になったんじゃないだろうか -- 2014-01-30 (木) 16:52:28
    • だだっ広いとこに行ける機体じゃないけどコスト以上の働きは出来るようになってる -- 2014-01-30 (木) 18:18:52
    • ボールでも宇宙適正で動きやすくなったんだ…足回りが上のM型はトレに迫るんじゃなかろうか -- 2014-01-31 (金) 05:39:42
  • コイツにクイリロⅢ・クイロクⅢつけると機雷Wで鬼のような弾幕はれる。それでもコスト210でCT60秒だし補給も自前で出来るし。宇宙適正で速度も上がってメチャ良くなってますやん。高コスト機のCT待ちの間も楽しいです。 -- 2014-01-31 (金) 03:26:12
  • ていうか、ちょっとどころじゃなく強化されてる気がする。もうこれを産廃というのは失礼かと。 -- 2014-02-02 (日) 10:00:06
    • ボール4機が核護衛しててワロタw 俺よりちゃんと護衛してキル取っててワロタ… -- 2014-02-23 (日) 11:36:34
  • なんかコイツ自分の視点から見ると笑っちゃうくらいデカイな -- 2014-02-02 (日) 13:52:12
  • こいつ使ってる風好みのやつならわかってるとおもうけど、移動制御モジュ必須な 機動性がダンチ -- 2014-02-04 (火) 11:52:19
  • 元々当たれば強かったミサイルが爆風処理変更によってカス当たりもなくなり大分使える奴になってるな。宇宙専だから移動も早いし、コスト160として優秀すぎると言ってもいいくらいじゃないだろうか。デッキに1機入れて何か倒される度にこいつで出撃→機雷散布→ミサイルパカパカさせながら前線凸→1機でも倒せればホクホクしながらさっさと死んで次へ。の使い捨て運用が凄い合ってる。あ、ガンダム君ごめん。僕リペア持ってないんだ…(´・ω・`)積載低すぎる -- 2014-02-05 (水) 14:56:30
  • 元々死角から撃てばミサがすごく強かったのに、爆風修正で更に輝いてる。強さ/コストで考えると、凶悪といってもいいくらいに出来る子になったね -- 2014-02-06 (木) 09:41:39
  • コスト160にしては破格だと思うね。ただあくまで支援機の延長だからこいつばっかになっても困るけどな。 -- 2014-02-08 (土) 15:29:07
  • 元々Gミサであたりすぎワロロンwwwとか言ってたから今回のアプデで地味に宇宙でのキル数トップコイツになったわ…コスト低いからつぶしが効く。これで通常射撃武器1つでも持ってたら恐ろしい子だったわ -- 2014-02-09 (日) 21:44:27
    • コストパフォーマンスの良さは異常だな。2機居れば常時乗り捨て特攻プレイができる。まだ1機しか持ってないから早くGPガシャに落ちてこないかなー -- 2014-02-15 (土) 01:59:41
    • コイツで6連続撃破してビックリだわ。瞬発力はあるから乱戦中に後ろから回りこむと面白いようにキルとれる。見つかると瞬間溶けるけどコスト考えたら全然アリですわ。 -- 2014-02-25 (火) 00:08:06
  • あれ・・・もしかして宇宙だけの局地戦きたらこれ最強じゃね? -- 2014-02-12 (水) 12:04:50
    • 低コストだから使い捨て前提運用が出来るってだけで、ガンダムの前には霞むよ -- 2014-02-13 (木) 08:23:47
    • 強くなったのは確かだけど、どこまでいってもボールだからね -- 2014-02-14 (金) 08:35:35
    • 狭い局地でミサなんて使えない、距離詰められて終わるよ。それに再出撃待ちの間、味方の負担が増える。迷惑だわ -- 2014-02-16 (日) 20:59:06
  • こいつの当たり特性って何だろう??やっぱミサシュ? -- 2014-02-25 (火) 19:33:40
    • リペマスじゃなきゃ当たりだと思うぞ。最短のミサGのリロすら4秒超えの遅さだしクイリロだって十分当たり -- 2014-03-08 (土) 13:39:32
  • このコストでミサシュ特性でSML並みのミサイルとか壊れ -- 2014-02-25 (火) 21:21:20
    • それ以外が死んでんだからこのコストに収まってんだろ -- 2014-02-28 (金) 18:58:22
    • このコストで。って考えると他が死んでるにしろ確かに壊れに片足突っ込んでる。けど、こいつはまだGP落ちしてないから一般的じゃあないんだろうね。それに、こいつが大量生産されたら結局は負けるだろうし。あくまで「支援」機だよ -- 2014-03-08 (土) 18:17:35
      • 宇宙慣れてない人多いからコイツに乗って防衛に回ってくれれば連邦の戦力はかなり底上げされるとおもうぞ -- 2014-03-09 (日) 15:47:37
  • あぁぁ・・・ミサシュ欲しかったのにリペアマスター・・・ -- 2014-02-25 (火) 22:11:27
  • ミサG+機雷Fにしてるけど積載たらなすぎる…リペアNでギリギリバランス0なんだけど。これじゃ支援は支援でも回復支援じゃなくて戦術支援だわ・・・本来のボールMとしての仕事はそういうのなんだろうけど -- 2014-03-04 (火) 23:56:55
  • ここを見て銀設計図のまま放置していたこれを試しに作ってみた。なるほど使い捨て機としてみれば悪くない。ミサイルGでも効果範囲が普通のミサイルより遥かに広いからダメージの期待値が高いね。ちなみに私の丸い棺おけはミサシュだったけど特性はどれも当たりだと思う -- 2014-03-05 (水) 23:42:00
    • ちなみに積載量がすんごく厳しいけど、宇宙だからマイナスにならなければいいや。と軽く考えてますw -- 2014-03-05 (水) 23:43:24
      • そもそもこいつでバランスが必要な攻撃を受ける場合ってほぼ確実にそのまんま死ぬからなあ…バランス0にならなきゃいいよ。ホント。 -- 2014-03-06 (木) 09:09:56
  • 金図出たから作ってみたらリペマス…リペアNでも十分な回復が出来ると思って自分を慰めるしか無い… -- 2014-03-08 (土) 18:16:20
  • ギャンのハイドもこいつの機雷散布みたいにしてくれないかなぁ… -- 2014-03-08 (土) 21:45:57
  • そういえば特スプカラーのボールMっているのか・・・? -- 2014-03-09 (日) 02:17:06
    • こいつはデフォカラーが金玉だからあんまり色変える人居なさそう -- 2014-03-09 (日) 08:35:42
    • ただでさえヒットボックスでかくて被弾しやすいから闇に紛れる少佐カラー一択ですわ -- 2014-03-09 (日) 15:44:35
    • 私も少佐カラーだな。中央付近の地下にレーダーポット置いたら少し離れた地点に潜んで、北壁の上穴へグレポイに向かうジオン機(ザクⅠ)をミサイルで殺しまくってるw モジュスロ10だから高速ロックオンⅢ、補助弾薬を積めるのが強い -- 2014-03-09 (日) 18:20:04
    • みんな少佐カラーなのか・・・自分も色変えるかな。それはさておきミサイルってWとGどっちがお勧めですかね?自分はアシスト狙いやすいW使ってるんですがGも意外とありだったりします? -- 木主? 2014-03-10 (月) 01:19:26
      • 好みもあるけど個人的には誘導性能の高いG型かな。こいつのミサイルは他のに比べて効果範囲がかなり広いからG型でも十分だと思ってる -- 2014-03-10 (月) 11:24:56
      • G一択。無印やWは着弾直前に機体を揺らされるとあっさりすり抜けるから× -- 2014-03-11 (火) 00:40:09
      • なるほど・・・実際に試してみますね。いろいろとありがとうございました。 -- 木主? 2014-03-11 (火) 01:22:51
  • フルメカチケで無駄に57になったわ。ガンダムの時にこの引きを発揮してほしかった… -- 2014-03-17 (月) 13:25:34
  • 地雷デイリーなのに宇宙って時用って考えたけど機雷の威力が低すぎでその運用できなさそう -- 2014-03-17 (月) 21:25:30
    • 暗礁はBルートの防衛にまとめて仕掛ければキルは取れなくも無いけど、それでも1戦で1~2機ってとこだし地雷デイリーは本当に地雷だと思うわ -- 2014-03-24 (月) 11:32:00
  • こいつ見るとカワイイw -- 2014-03-20 (木) 04:25:12
    • 出した側には殺意しかわかんよ -- 2014-03-21 (金) 22:39:29
  • 出たときのがっかり感が半端なかったけど、実際使ってみるとミサGすごい使いやすかったw 速度遅いって言うけど、通常のミサのように加速あるし、威力と範囲も高い。味方にまぎれてミサ撃ってたら面白いぐらい当たってくれてキル(アシストのほうが多いが)取れるよ。死んでもこのコストだからほぼ気にならない -- 2014-03-22 (土) 14:26:39
    • 所詮ボール。されどミサイル機というだけでワンチャンスあるからね。実際コスト160の使い捨て機としてみれば破格の性能だとは思うw -- 2014-03-24 (月) 23:02:05
      • 今回対にされたマインレイヤーと比べたら、コスト安くてミサイル持ちってだけで遥かにマシだよな -- 2014-04-07 (月) 18:33:59
  • 殆どのやつがR4Fでビクンビクン言うからボーナスキャラ状態なんだけどそんなに積載厳しいの?こいつ -- 2014-03-22 (土) 20:12:28
    • 積載厳しいし使い捨て運用が基本だから装備捨てて機体バランス確保してる奴なんてまず居ないだろ -- 2014-03-23 (日) 01:28:44
    • 使い捨てだから積載は気にしてない。落ちても別にいいや程度。逆にコイツでゲルの1機でも食えれば大満足。FS程度なら普通に倒せるからレーダー巻いたあとは特攻機にしてるw -- 2014-03-24 (月) 22:58:44
  • 今後の一斉出撃イベントでガンドゥムのついでにこいつも量産されそうだな -- 2014-03-23 (日) 01:26:58
  • 金図出たけど売却で良いよね?ちな無課金 -- 2014-03-30 (日) 12:07:31
    • デッキ1枠空いてたら作ってちょっと使ってみてもいいかもしれない。暗礁引いた時の罰ゲーム20分間に機雷マンプレイをするというちょっとした変化を与えてくれるかもしれません。8機埋まってるならまあとりあえず設計図だけはキープしとき -- 2014-03-30 (日) 12:16:10
      • 倉庫は一応イベントとかで割と空き枠は作れてる。機雷楽しいのか・・・・アドバイスありがとう。 -- 2014-03-30 (日) 13:36:34
      • 俺の無課金キャラ倉庫枠14あるよ -- 2014-04-04 (金) 19:45:46
      • 倉庫枠8機とかおらんやろwww -- 2014-04-05 (土) 00:41:45
      • 世の中には倉庫の100円すら出さない人もいるけど そういう人はイベントとかで頑張ってチケット集めてるだろうから 8はありえないよね -- 2014-04-06 (日) 14:24:17
  • まずいな、GP落ちで隠れ壊れ性能がばれる。 -- 2014-04-04 (金) 18:43:24
    • 壊れとは思わないけど相当出来るねこいつは -- 2014-04-04 (金) 19:50:14
      • 実は機雷が攻撃力フル強化で全弾当たると万の近いダメージが出せて、ミサシュ付けば更に凶悪化なんてバレちゃいけないんだっ! -- 2014-04-04 (金) 20:41:28
      • いやこいつ持ってる人はそれくらい気づいてる上で強襲選んでるだろ -- 2014-04-05 (土) 00:41:09
      • 一方ジオンでは倍以上の威力の機雷設置が可能な模様 -- 2014-04-05 (土) 18:02:22
      • 今話してるのは"機雷散布"という名のミサイルの方なんですがそれは -- 2014-04-05 (土) 18:58:12
      • 紛らわしいよな 普通にミサイルと表現したほうが分かりやすい -- 2014-04-05 (土) 20:19:26
    • ミサシュにモジュガン積みして210コストで回すと半端じゃない性能だからな、今までばれずに稼げてたのが、これでばれてしまう。 -- 2014-04-05 (土) 00:36:38
  • いつかこのこがGP落ちしたら金手に入れようと思ってたけど抱き合わせがプロガンか…回す気失せるわ -- 2014-04-05 (土) 19:43:54
    • キャノン(凸仕様)よりはマシな気がするけどなぁ -- 2014-04-06 (日) 18:52:30
    • 抱き合わせなんぞ関係ないわ こいつに乗りたいから回すだけだ -- 2014-04-06 (日) 22:57:34
    • プロガンがいらねーんだよなぁ。こいつはマジ欲しい -- 2014-04-07 (月) 03:59:17
    • ガシャの確率って一定以上ないと違法なんだっけ。プロガンはどうせ激絞りだからその分こいつの当選確率は増えるのでは -- 2014-04-07 (月) 14:39:39
      • GPガシャは課金と直接関係ないので、法の制約は受けないと思います。 -- 2014-04-09 (水) 14:01:33
  • 次は08小隊のボールK型はよ言いたいけど、ワイヤー束縛はガンオンだと水ジムのアンカーが来るだけだよなぁ… -- 2014-04-06 (日) 23:00:41
    • あれも動きながら出せるんなら十分強いんだが・・・なんなんだろうな、あれは -- 2014-04-07 (月) 13:43:27
  • 素晴らしい、まるで連邦の精神が形となったようだ -- 2014-04-07 (月) 10:32:09
  • 初心者「よーし、頑張って貯めたgpでプロガンあてるぞー!」→球M集団「ちーすww」 -- 2014-04-08 (火) 17:31:36
    • 球Mのほうが当たりだとは初心者にはわからんだろうなぁ・・・ -- 2014-04-08 (火) 20:47:55
      • こいつ銀でも十分強いし、初心者ならなおさらコスト安くてミサイル機体だから即狙っていい部類だよな。こいついればラーメンタイムもほぼあり得ないし。 -- 2014-04-08 (火) 22:18:14
      • 宇宙専の時点でgm機体なんですが -- 2014-04-09 (水) 00:22:33
      • クソマップのはずの暗礁がこいつが居るだけで楽しいマップにかわるんだぞ。神機体じゃないか -- 2014-04-09 (水) 00:39:48
      • 暗礁がマクロスばりのミサイル地獄になるな -- 2014-04-09 (水) 01:02:16
      • そうか、こいつはゼントラーディのメカだったんだよ! -- 2014-04-09 (水) 10:21:47
      • 暗礁でMS戦をした記憶がない… -- 2014-04-09 (水) 11:02:23
      • こいつのために300万用意した -- 2014-04-09 (水) 12:14:02
      • 300万か。金が出る確率は50%ってところか -- 2014-04-09 (水) 12:16:04
      • 逆にボールM当てたいのにプロガンきちゃったらどうしようと思わせつつ、どちらも銀図すらでにくいという絞り様で阿鼻叫喚になる予感 -- 2014-04-09 (水) 12:51:37
      • 低階級戦場ならMS戦いっぱいできるからこいつの出番も多いよ -- 2014-04-09 (水) 14:08:41
      • こいつの金当たってガッガリしてたんだけど、期待しても良いの・・・せっかくの部隊イベントだし作ってみるか! -- 2014-04-10 (木) 20:05:46
    • その気になればボールMオンラインが出来るぐらい増えるだろうね -- 2014-04-09 (水) 15:28:22
  • 金図手にはいったから作ったけど積載かっつかつできつ過ぎw -- 2014-04-09 (水) 17:04:54
    • 宇宙だから武器積み切れれば問題ない -- 2014-04-09 (水) 17:34:04
    • ミサGだけでええんやで? せいぜい弾薬パックくらいあればいいんじゃね? -- 2014-04-09 (水) 18:26:41
      • 銀ならミサGだけでいいけど金なら機雷F+リペポor弾薬+ミサGで機雷もミサも撒きまくり。部隊イベントやってる今なら積載上げもそんなにキツくないぞ -- 2014-04-09 (水) 22:19:40
  • あれwwコイツは連邦指折りの強機体なのかww? -- 2014-04-09 (水) 20:07:45
    • うん。真面目に指折りの良機体。冗談抜きで。 -- 2014-04-09 (水) 20:18:49
    • 宇宙でミサイル使える連邦機は3機のみ。内2機がコスト300over。あとは分かるな? -- 2014-04-09 (水) 21:28:48
      • それもあるけどこいつの機雷はほかのミサより遅い分誘導高いんだよ。だからすごく敵にあたる -- 2014-04-09 (水) 23:11:49
    • だめだわ、他の木でも強いとか言ってる人がいるけど、俺にはその強さがわかんねぇ、 Gミサの弾速が遅すぎて当たる気がしない -- 2014-04-10 (木) 00:03:30
      • じゃあ、速度あっても誘導性能低くブースト蒸かすスナにすら当たらないザクとかのミサイルと、早い強襲機以外にはブーストしてても誘導高すぎて当たるミサイル。どっちがいい? ガンキャミサイルは慣れれば回避できるけどこいつのは思いっきり下がるしかない。というかジオンで宇宙で強いミサイルってギャンのあれしかなくね? -- 2014-04-10 (木) 03:37:12
  • コストに見合わない高火力さらに支援だからかブーチャも高いミサシュまでもてるし銀でも強い宇宙デッキの4番目に最適だわ -- 2014-04-09 (水) 21:28:31
    • これと宇コマとジム砂がいれば暗礁は何でもできるからな -- 2014-04-09 (水) 23:24:27
  • これ積載初期値1000、マックスで1194って低くない?積載って初期値の1.3倍くらいの目安より大分低いんだけど -- 2014-04-10 (木) 02:46:42
    • 間違いだな、気になったから調査してきた積載MAXで1299 -- 2014-04-10 (木) 04:31:23
    • 積載だけじゃない、容量もブーチャも間違えてる。 -- 2014-04-10 (木) 05:30:07
    • 間違っているというか先行レンタル配ってたときにレンタルの強化値を赤文字でいれてそのままなんだろう。マインレイヤーは俺が直してコイツは誰か連邦メインの人がやるだろと思ってたんだが…。 -- 2014-04-10 (木) 19:06:09
  • ミサイルが誘導付きのハイドロボンブだな。Qロックモジュ付ければ1人クロスファイアもできる。 -- 2014-04-10 (木) 03:00:12
    • ポケモンのやりすぎに気を付けて! -- 2014-04-10 (木) 03:55:28
      • 間違えた。ハイド・ボンブだった。 -- 2014-04-10 (木) 04:14:15
  • 一番の欠点は機雷ポッド開いてる時の視界の悪さだと感じた -- 2014-04-10 (木) 07:26:59
    • 漏れなく当たり判定もついてくるよ! -- 2014-04-10 (木) 13:15:57
  • 俺のフレンドに先週までボール4機デッキにいれてたやつがいるんだが昨日そいつのデッキもっかい見てみたら全部ボールMに変わっててワロタww -- 2014-04-10 (木) 07:42:30
  • 昨日こいつの金2枚も出たんだけどさ、プロガン狙ってたからいらねぇよってなってたの。だけど実践投入して見たらあら不思議3連続killくらいは楽に取れる。こいつ当たりだわ。プロガンいらねぇってなった -- 2014-04-10 (木) 07:47:10
    • うらやましい。ボールの金が欲しいのに違う方がでた。 -- 2014-04-11 (金) 11:57:10
  • 素ボールとM型、同コストでなぜここまで差がついたのか -- 2014-04-10 (木) 10:03:35
    • 素ボールは地上機体であの性能だったら普通に使えるレベルだったと思う。宇宙機体なんだからバズ互換じゃなくてマゼラ互換ならよかったのに。 -- 2014-04-10 (木) 15:13:45
      • 素ボールは今は性能を活かせる戦場が無いからな。ソロモンがあった頃は一応戦えてた。 -- 2014-04-10 (木) 19:24:12
  • 宇コマとか空間突キャとかリックドムとか上位コストの宇宙専用機に限って広い空間で便利なミサイル系武器持ってないのに一番コスト安いボールMは持ってる不思議。運営ちゃん宇宙MAPと宇宙専用機のバランス調整ミスってる気がするよ… -- 2014-04-10 (木) 23:17:30
    • 違うんだよもともとミサイルは宇宙世紀初期ではMSにほとんど搭載されてないんだよ。設定ではミノのせいでミサイルの誘導性が低いのと敵との距離が近いから初速のある武器が多く使われてた。ザクのフットミサイルも主に地上戦で使われててそもそも高速で移動する物体を追尾ような武器じゃなくて軌道を決めれるロケットランチャーのような武器だった。あとこいつのは機雷を無理やりミサイルとして使ってるだけで本来はただばらまくだけだよ。 -- 2014-04-11 (金) 00:59:34
      • これだからガンダムじゃなくてガンドゥムって言われちゃうんだよね -- 2014-04-11 (金) 08:18:39
      • ”主に”じゃなくて完全地上戦だよあれ。つーか実質J用なんだけど逆にJは装備できないというおかしな話。運営もJに関しては頭抱えてるじゃないかな?宇宙戦考えるとF重ないといけないし、でもJ型はそれなりに有名だから出さないといけないし。 -- 2014-04-11 (金) 08:27:56
      • 4機しかなかったガンキャノンのしかも武器換装版であるSMLがワラワラいたり(しかもミノフスキー粒子下ではロクな命中率が無かったらしい)、魚雷が地上でも撃てたり(逆も然り)、投げて戻ってくるだけのブーメランが何故か誘導兵器扱いされてるゲームだからね。仕方ないね -- 2014-04-11 (金) 08:37:13
      • ジオンのマインレイヤーみたいに万機雷ばら撒ければ、それはそれで楽しかったんですがねえ・・・ -- 2014-04-11 (金) 16:45:14
      • ミサシュ有れば万ミサ撃てるのにさらに万機雷欲しいとかマインレイヤー使いが聞いたら激おこだな -- 2014-04-11 (金) 23:03:56
      • 何か多くを望みすぎなコメントをちらほら見るな。 -- 2014-04-14 (月) 00:53:49
      • フットミサイルは宇宙でSMLが暴れすぎたせいで、急遽全機配備された歴史がある。だもんで宇宙行けないJ型には必要ないと判断されてしまった。 -- 2014-04-19 (土) 22:14:21
  • 金ガンと一緒に出てきた金を今更作って特性上げでGP回したらまた金が出やがった・・・ もう開き直って作ってやったはww金ボール・金M・金M・金SMLで死角がない -- 2014-04-13 (日) 12:55:33
    • 金ボールいらなくね? -- 2014-04-13 (日) 20:23:19
  • 俺さまのゴールデンボール(金玉)は一味違うぜぇとゲルググやギャン相手にG弾ばら撒くと慌てふためくから楽しい。天敵はエルメスな。あの子には近づくことすらできんw -- 2014-04-13 (日) 18:29:43
  • 最強チューニングできたのに宇宙マップがこねええええ -- 2014-04-14 (月) 21:48:13
  • 機雷ポッドを畳んだ姿がリスみたいでかわええ。 -- 2014-04-15 (火) 01:00:44
  • 間違えてコイツ1機のみのデッキで宇宙出撃したら余裕でCT回ってワロタw -- 2014-04-15 (火) 21:44:41
    • 撃破されてから30秒なのに何言ってんだコイツ -- 2014-04-15 (火) 21:46:20
    • CT30しかないのになにいってんだこいつ・・・ -- 2014-04-16 (水) 00:33:17
    • 30秒経過後に出撃できるのに何言ってんだコイツ -- 2014-04-16 (水) 19:55:53
    • CTになってる時点で回ってないんだよなあ -- 2014-04-16 (水) 21:19:22
    • 30秒待ちあるのに回るとはいわねーよな・・・一休みでもしてんのかよ -- 2014-04-17 (木) 04:14:41
    • 実際インターバルあるから待ちは20秒ほど、そこに時間短縮も居れたらマップ確認してたらすぐ時間が来るな・・・ -- 2014-04-17 (木) 09:22:13
    • 通りすがりのものだが、俺もそれは回ってないと思うw待ちと言ってる時点で。 -- 2014-04-19 (土) 19:36:11
    • 2機だとCT回りすぎて勿体無いし、1機でもCTは回らない。やっぱコスト160って糞だわ -- 2014-04-21 (月) 23:33:25
  • なんだかんだいって宇宙でキル稼ぐのこいつw -- 2014-04-16 (水) 21:32:13
    • 火力あるし気軽に死ねるからなあ 良機体だと思うよ -- 2014-04-18 (金) 17:39:17
  • 何となく11連20回、回したら金玉1銀玉3・・・使えと言うんですね、わかります。 -- 2014-04-18 (金) 22:01:05
    • 玉だとは思うが、抵抗感がある書き方だ金魂、銀魂でいこう! -- 2014-04-24 (木) 22:50:08
  • GPで初めての金がこれかよと思ってたら強いのかこれ -- 2014-04-21 (月) 12:50:59
    • 強いけど宇宙専用だからどーにも活躍の機会が無い -- 2014-04-21 (月) 21:13:54
  • (;´Д`)わいにも ルーボくれよ -- 2014-04-21 (月) 22:55:35
  • れーだー持ってるとき超かわいいの。 -- 2014-04-22 (火) 15:30:33
  • (;´Д`)エサは何食べるんだい? -- 2014-04-22 (火) 23:17:03
    • 核燃料です -- 2014-04-23 (水) 08:10:10
      • ボールは核で動きません -- 2014-04-25 (金) 01:28:21
  • よかったな、ア・バオア・クーは近距離中距離戦メインの狭い空間の多い宇宙戦闘主体マップだそうな。機雷撃ちまくれそうじゃんw -- 2014-04-23 (水) 08:08:59
    • ここ見てメカチケ56の金玉こさえたので、早速実戦投入出来ると思うと楽しみ。リペマスだったので修理も頑張るぞー -- 2014-04-26 (土) 01:45:11
  • 作ってからずっと暗礁こなくてようやく今日実戦で使えたwミサでゴリゴリ削るの楽しいし機雷でもキル取れるとうれしい -- 2014-04-27 (日) 23:51:31
  • GPでこれが出ると激しい憎悪の念にかられる。 -- 2014-04-28 (月) 23:43:32
    • おまおれ -- 2014-04-29 (火) 19:56:39
    • オマエラまじで作る価値あるぞコレ。建造費も安いし作ってみなされ。 -- 2014-05-08 (木) 15:24:00
  • 荒らすようで悪いけどMPはオッゴが一番 -- 2014-04-28 (月) 23:56:08
    • いやボールが一番 -- 2014-05-04 (日) 11:04:25
  • 適正換装で地上でも使えればライン戦に便利なんだけどなぁ -- 2014-04-29 (火) 06:56:41
  • 機雷なんて大嫌い きらいだけに -- 2014-04-30 (水) 15:01:43
    • 開幕で本拠点ぶんぶんポイントに撒いとくと意外にケツに突き刺さってキル取れるんだよなw -- 2014-04-30 (水) 21:11:28
  • レア機の金図出て唯一つくらなかった。金ガンダム・ロケシュ出無かったら荒んでいたよw -- 2014-05-04 (日) 20:44:31
  • 結構、色んな人がこのボールMちゃん金が出たとき嫌がる人多いいけど、意外と強いんだよなぁ(´・ω・`) -- 2014-05-07 (水) 22:44:24
    • 銀玉ミサシュLv3使ってるけど、死ぬまでに2、3機は道連れにできる。作らないなら金図トレードしてほしいくらい。 -- 2014-05-10 (土) 12:00:59
    • 砂に見つからなければケンプでも逃げ切れない超誘導ミサイルでキルを取り続けられるからな。死んでも1分かからずに復帰できる恐ろしさよ。ソロモンはよう。 -- 2014-05-22 (木) 10:19:25
  • 機雷はどう使えばいい?ジオンでマインレイヤー使ってて全く当たらないんだけど、あれと同じなの? -- 2014-05-10 (土) 23:31:39
    • 本拠点や数字拠点の周りに仕掛けておけばたまにkill取れる。威力が低いから6050まで上げた機雷Fを5個配置しないとだめ。 -- 2014-05-11 (日) 05:08:30
    • 撃ち合いになって遮蔽物に隠れてる時に設置してるとボールだと思って回りこんできた敵から意外とキル取れる。楽しいですよ。 -- 2014-05-15 (木) 02:57:43
    • 数字拠点の影にしかけとくと勝手に引っかかってくれる、それ以外の使い道はちょっと・・・ -- 2014-05-22 (木) 10:22:32
  • なんかログ見てると面白そうな機体だな、作ってみるか銀図 -- 2014-05-11 (日) 13:47:56
  • 威力が半端ない [heart] -- 2014-05-11 (日) 15:04:37
  • 正直見かけると、こいつ小さいのに頑張ってんなって気持ちになる。"ちょっちょね" -- 2014-05-12 (月) 15:48:28
  • コレの最も評価できる点は羽をバサバサさせて遊べることだ! -- 2014-05-14 (水) 07:10:22
  • 拠点よりも早く殺される機体。 -- sage 2014-05-14 (水) 15:01:36
  • ジオンにコイツのミラーを入れて欲しい。オッゴのロケランなんか今の宇宙マップだと全く当たらんからコイツの機雷とがとても欲しいっす。ジオンはザク系にミサイルいっぱいあるじゃんって言われそうだけど・・。 -- 2014-05-15 (木) 03:11:21
    • オッゴの一番の欠点は弾薬Lがないことだと思うのさ。ここで話すことじゃないけど。 -- 2014-05-18 (日) 07:20:03
    • こいつの機雷散布(ミサイル)はほとんど誘導性がないし、弾速も遅いから止まってる敵ぐらいにしか当たらないよ。ミサイルと言うよりもギャンのハイドに近い感じだよ。 -- 2014-06-09 (月) 23:00:40
  • 今まで宇宙って面倒としか思えなかったけど、こいつの金手に入れてからは宇宙が楽しみになった。使ってて楽しい。 -- 2014-05-25 (日) 23:27:44
    • 楽しいのは同意なんだけど、楽しむ機会が(宇宙だけで)10戦に1度あればってのがね・・・殆どこいつ出す前に終わっちゃうし -- 2014-06-13 (金) 09:45:33
    • 俺はこのこの金図が出てから、宇宙をまともに遊ぶ気が無くなったよ。機雷、機雷散布が楽しい。 -- 2014-06-29 (日) 12:22:19
  • ジオンでやるとコイツのミサイル、遅いから見えれば避けやすいんだが不意にうたれると爆発と揺れで画面が見えなくなるのが地味に厄介… -- 2014-05-29 (木) 23:03:14
  • 性能上昇もつくしコスト低いし使いやすさはあるけど、宇宙は地上ほど補給必要ないところがネックかな。 -- 2014-05-31 (土) 01:19:37
  • 敵にやられて、ヒューとゆっくり落下していく様を遠くから見ると、なんかとても儚いです・・・ -- 2014-06-02 (月) 23:35:37
  • このミサイル音めっちゃええな・・ -- 2014-06-10 (火) 17:44:50
    • 「ボンボンボンボン」固定砲台と同じような重低音だよね。 なにか強くなった気がする。 -- 2014-07-23 (水) 12:55:15
  • せめてマップを宇宙か地上かだけでも選ばせてくれればなあ 宇宙専用機あっても宇宙にあたらねえ -- 2014-06-13 (金) 21:17:49
    • たまに当たった青葉区もレースで2分で終わるぜwヒャッハー本当にガンオンは地獄だぜーっ! -- 2014-06-19 (木) 18:53:59
  • 三 田田( ○)田田 o0(さーて今日も働くぞー) この後滅茶苦茶SGされた -- 2014-07-03 (木) 19:13:27
    • SGするwww -- 2014-07-31 (木) 19:22:16
  • ガチャがプロガンばかりでボールが出ない…。 -- 2014-07-08 (火) 13:21:06
    • おま俺銀プロ30枚に届きそう・・・銀Mと交換したい。手持ちの金Mx2をミサシュ5にしたいんだよ! -- 2014-07-12 (土) 02:32:48
    • おおw同志がいた。金プロでないところにも悪意を感じるぜ・・・ ちなみに俺はまだ銀プロ7枚のひよっこだ まだまだ回したりないということか・・・ -- 2014-09-26 (金) 03:10:25
      • ようやく銀図32枚揃ってミサシュ5×2達成。ちなみに金図も1枚出たがリペマスFuck!なおプロガンは金図3枚+銀図66枚まで膨れ上がった模様。要らねぇ・・・プレゼント機能はよ -- 2014-09-26 (金) 08:05:11
  • この子めっちゃ可愛いから宇宙でよく追いかけてます。 -- 2014-07-18 (金) 08:09:54
    • うわぁぁぁ、こっち来るんじゃねえぇぇぇぇ(´;ω;`) -- 2014-07-26 (土) 10:07:00
  • 昨日、初めて赤いボールM見たわ。ボール愛に敬礼 (^-^ゞ -- 2014-07-22 (火) 18:40:24
  • Pガン欲しくてずっと回し続けてるのにまたコイツの金図、いい加減にしてくれ… -- 2014-07-27 (日) 17:43:52
  • お弁当のお届けよ!(´・ω・)=C■ -- 2014-08-13 (水) 04:42:49
  • この子使うようになってから宇宙が楽しくなったw -- 2014-08-18 (月) 11:24:15
  • 連邦指折りの強力機体!!www -- 2014-09-17 (水) 08:30:59
    • 今は宇宙=レースだからアレだけど1年前に閉鎖されたクソロモンのような雪合戦MAPなら間違い無く強力機体だよ -- 2014-09-23 (火) 06:13:26
      • 初動凸終わったらボルMで機雷設置&敵が近くにいたら迎撃 → 乗り換えてネズミ(最初に戻る)→ 凸機体なくなったらボルMで弁当食べつつミサばらまき → CT開けたらネズミ  という風に使ってるけど出番無く終わることも多い -- 2014-10-28 (火) 01:07:43
  • また全般的に弾速が遅く誘導性能も高くはない。とは書いてはあるが皆、高誘導型のG型を使うから一般ミサと誘導あんま変わらんのだよね -- 2014-09-28 (日) 18:58:22
    • ちょっとだけ文章変えておいた -- 2014-09-29 (月) 08:09:36
  • こいつを批判してるわけじゃないが思い出したから書くんだけど宇宙デッキが全部こいつだけで地上デッキが全部砂だけの大佐にドヤ指揮されて負けたんだけどKしたほうがよかったかな? -- 2014-10-26 (日) 20:48:06
    • なんでここに書いたの? -- 2014-10-27 (月) 00:59:26
  • まず金しか機雷もてない時点でおかしいような・・・。 -- 2014-11-07 (金) 18:04:31
    • き・・機雷散布ポットも一応機雷だから・・・ -- 2014-11-07 (金) 21:48:57
  • 地上でも使えたらデッキに入れるんだけどなー -- 2014-11-12 (水) 12:14:32
  • ジオンメインだけど宇宙でこの子と出くわしたらHP半分まで減らしてあとは逃がしてあげる、かわええもん、かわいそう -- 2014-11-10 (月) 16:01:05
    • トドメを刺さないのも可哀想なので、ボクが食べておきましたv -- 2014-11-18 (火) 15:39:45
  • 宇宙は平泳ぎばっかかスナだけで出撃してて使いたくても使う機会がないから知らないんだけど、この子のミサイル…というか機雷散布ポッドってぶっちゃけギャンのハイドみたいなもん? -- 2014-11-21 (金) 02:05:05
    • 違う、普通のミサイル -- 2014-11-23 (日) 00:00:43
    • ハイドの速度で倍以上の距離を追尾する素敵爆弾よ? -- 2014-12-01 (月) 01:16:16
  • ジオンのザクマインレイヤー乗り「遊びに来たよ」 -- 2014-12-01 (月) 13:08:39
    • ( 凸)(凸 )「ヒソヒソ」 -- 2014-12-08 (月) 15:50:14
  • 機雷散布ポッドはN型だけ強化か、ファッキンだな -- 2014-12-01 (月) 14:22:12
  • ミサイルめっちゃええ感じやな -- 2014-12-04 (木) 23:35:07
  • こいつのミサイル付けるとしたら、何型付けます? -- 2014-08-06 (水) 10:37:07
    • 全体的に性能がいいG型つけてる -- 2014-08-09 (土) 08:14:27
    • 射程の長いG型 -- 2014-10-18 (土) 21:00:02
    • リロードの短いG型 -- 2014-10-26 (日) 18:24:02
    • 威力の高いG型 -- 2014-10-27 (月) 01:00:14
      • 弾数の多いG型 -- 2014-10-28 (火) 15:37:31
    • 元気のG -- 2014-12-09 (火) 12:42:16
      • 始まりのG -- 2014-12-09 (火) 23:04:33
      • 素早いG -- 2014-12-10 (水) 10:30:13
      • 読売のG -- 2015-02-03 (火) 20:32:07
    • 増殖するG -- 2014-12-10 (水) 14:15:45
      • 黒光りするG -- 2014-12-10 (水) 14:55:24
      • 飛翔するG -- 2014-12-12 (金) 07:47:55
      • ゴリラ顔のG -- 2014-12-12 (金) 16:42:51
      • ガッツのG -- 2014-12-17 (水) 02:38:14
    • ペヤングに入ってたG -- 2014-12-24 (水) 09:48:47
      • 連邦の白い悪魔G -- 2015-02-01 (日) 14:47:41
      • レコンギスタのG -- 2015-02-11 (水) 23:08:24
  • くそ、早く練度あげたい 今は6 -- 2014-12-13 (土) 17:16:11
  • ボールには格闘位あっても良いと思うんだ -- 2014-12-31 (水) 11:40:56
    • K型実装までお待ちください -- 2015-01-10 (土) 17:09:49
  • この子でちょろちょろと動き回るの結構楽しいよね。 -- 2015-01-07 (水) 16:04:02
  • 錬度カラーだけ画像が大きいな。なかなかのインパクトだ。 -- 2015-01-10 (土) 07:14:50
  • 錬度カラーの自己主張の激しさよ -- 2015-01-10 (土) 17:38:21
    • このままでいい気がする -- 2015-01-10 (土) 17:53:02
    • 宇宙で黒いのやめろや!見えないやろ! -- 2015-01-11 (日) 16:12:05
  • ジオンみたいにヒットボックスが!って言ってたらこいつも上方修正されるかね? -- 2015-01-15 (木) 14:04:36
  • こいつのミサイルの弾速って=N、W>G?誘導=G>N、W?威力修正とかされたのは唯一のNだけでしょうか?それでも皆こいつのミサイルはG・・・Gのレコンギスタ~♪ -- 2015-01-15 (木) 23:47:25
  • こいつ使う場合みんなはミサシュ?ミサイルリロード遅いしダメージ安いからクイリロでもよくないか?と思うようになったんだが・・・ -- 2015-01-16 (金) 22:46:12
    • リペマスじゃなければアタリじゃないかな -- 2015-01-19 (月) 14:49:46
      • 宇宙でやられた機体って上から降ってくるから、地べた歩いてるとたまにやられた子が落ちてくるよ。落ちる前に爆発しちゃう事もあるけど。 -- 2015-01-23 (金) 17:00:10
  • 暗礁空域が長引くとちょくちょく見かける。なんかミサイル飛ばしまくってる。銀図の人も多いみたい。…銀図でも使えるんです? -- 2015-01-17 (土) 18:43:07
    • 金武器がゴミだしどうせ足回りも酷いから銀で事足りるよ。機雷撒布ポッドG型が本体みたいなもんだから。 -- 2015-01-18 (日) 19:12:24
  • こいつの金ミサシュ4を愛用してたけど強化来ちゃうのか~wwいやぁこれ以上強くなったらどうするんかね~ww -- 2015-02-13 (金) 20:33:27
    • 素ボールと一緒に機雷(金武器)の威力を気持ちだけ上げますとかそんなんじゃね? -- 2015-02-13 (金) 21:31:45
      • まさかのTIMEが15秒に減少とか? -- 2015-02-13 (金) 23:44:07
      • どんだけ散れと申すかw -- 2015-02-14 (土) 00:11:43
      • ザクマンレイヤーも項目に入ってるから機雷っぽいよね --  ? 2015-02-14 (土) 03:26:49
    • 速度が1300位になるといいかな。 -- 2015-02-14 (土) 14:58:51
    • 強化内容<ミサイルポッドのアタリ判定を削除しました 反吐六開発なんで、あると思います -- 2015-02-14 (土) 15:20:57
    • まぁ機雷強化ってとこな気がするな。現状宇宙でも地雷撒いた方が絶対いいし。地雷と同じ接地制限あるくせに威力がゴミすぎ -- 2015-02-18 (水) 12:35:31
  • コンペイトウでこいつどうやって行動するんだろう -- 2015-02-14 (土) 05:42:54
    • 味方に蹴られながら移動するんだろw -- 2015-02-14 (土) 09:03:53
      • ジム「行くよ、翼君!」ガンダム「OK、岬君!」 -- 2015-02-17 (火) 18:21:54
      • ちょっと待て、岬くん役はプロガンがいいんじゃないか。ジムじゃさすがに弱すぎる。 -- 2015-02-20 (金) 10:46:31
    • こいつには羽があるじゃないか!移動時にパタパタとすればいいんだ! -- 2015-02-14 (土) 11:02:13
      • スカイラブハリケーンっすね。 -- 2015-02-18 (水) 19:04:49
  • 転倒するのかな・・・まさかコロがって画面から消えたりしないよな・・・ -- 2015-02-14 (土) 17:38:57
    • アーマー上げてもらわないと転がる前に爆散するがな(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 02:58:53
      • さすがボールだ、なんともゲボァ! -- 2015-02-16 (月) 18:29:28
    • 大丈夫だ。しっかり画面の中で転倒してたぞ -- 2015-02-19 (木) 01:03:33
  • こいつのG機雷結構エグいんだよね・・・ -- 2015-02-16 (月) 18:57:55
    • ミサシュだとさらに凶悪になる。今はレースマップだけしかないから入れててもまず乗る事はないけどポッドミサイルもダメだけで言うと下手な銃撃のミサイルよりも遥かに強い。こいつ強化対象になってる理由がないけど、積載だけはmaxでもかつかつだから積載強化ある事願ってる。 -- 2015-02-18 (水) 12:45:30
      • こいつの足回りじゃ宇宙と違って狙われやすくなるし爆発物の影響モロに受けるからアーマー強化じゃないかな。統合整備計画で上がらなかった分ここで貰えるとありがたい -- 2015-02-18 (水) 13:48:01
  • せめて機雷が敵に追いつくように修正して下さい -- 2015-02-18 (水) 13:22:44
  • というか頭にレーダーついてんだから範囲ちっさくていいから常にレーダー機能発動させてほしい -- 2015-02-18 (水) 13:56:03
  • 期待してた機雷散布がまさかの手付かず -- 2015-02-18 (水) 18:14:58
  • 金平糖だと重力下なのに空中に機雷仕掛けられるぞ。さすが宇宙用だな!  ってか仕掛けてから勝手に浮き上がるから地面に仕掛けられんw  -- 2015-02-18 (水) 18:55:01
    • 機雷しかけて空中浮いたから弾薬パックも浮くだろうと思ったら前にポーン。あれ? -- 2015-02-19 (木) 07:59:44
  • 機雷散布ポッドWで射程と効果範囲強化してロックせずにばら撒いてるとアシストがおいしい・・・それだけ -- 2015-02-18 (水) 22:20:27
    • コンペイトウ入り組んでてミサイル警告来たらみんな壁に隠れて追尾した機雷が壁に当たっちゃうからノーロックのが当たるよなw -- 2015-02-19 (木) 07:55:58
  • 後ろにひっくり返るのな、かわいい だが姿勢戻る前に蒸発する -- 2015-02-19 (木) 02:32:41
  • 機雷散布のために導入したけど結局強タンに置き換えてしまった… -- 2015-02-20 (金) 11:12:36
  •       ●| みんな -- 2015-02-22 (水) 23:50:48
    •  田(○ )田 AAが -- 2015-02-22 (水) 23:51:20
      •  >┘>┘ できたよ -- 2015-02-22 (水) 23:51:38
    • よくできてるね -- 2015-02-23 (木) 17:58:29
    • 田(〇 )田<これでよくね? -- 2015-05-11 (月) 00:28:19
  • 機雷に誘導性があるの知らなかった。
    金平糖の箱拠点に設置しとくと、結構キルとれるね。 -- 2015-03-01 (日) 14:25:57
  • ちょっとドコでコメすればいいかわからなかったんでココに。今気づいたんですけど、実装・特徴・比較のところの性能面で『連邦軍支援機としては最速であり』とありますがジム・ナイトシーカーⅡの実装により首位転落したので編集できる方修正して頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 -- 2015-04-09 (木) 19:48:19
    • 実行されました -- 2015-04-11 (土) 09:41:20
    • えっ、陸専の夜ジムⅡに明け渡すのかw 文言を『宇宙では』って付けるだけで良いのに・・・ -- 2015-06-20 (土) 04:49:19
  • 実はミサイルモジュ2種類(クイックロックオン・ロック範囲強化)のⅢ両方がっちがっちに積める、唯一のミサシュ機体なんやで。これからはミサシュと言えば、ボールMなんや -- 2015-04-22 (水) 04:56:14
  • てかなんでこいつ機雷散布玉なのに機雷が金図限定なんだよw -- 2015-05-09 (土) 01:02:20
    • その辺がマジ納得いかない -- 2015-05-17 (日) 01:04:08
    • 機雷散布できるじゃないか・・・ -- 2015-05-17 (日) 16:11:40
      • 節子、あれは機雷散布じゃない、本体がロックして打つものだから正しくは誘導爆雷や -- 2015-05-22 (金) 11:22:29
    • 機雷ボールしたかったのに課金枠で金図出なかったせいで結局実装から2年くらいしてようやくジオンの鹵獲で使えて楽しいってなったくらいのレア武装機雷 -- 2015-05-21 (木) 17:59:07
    • ザクマインレイヤーのように、銀図でも装備できて、金図を機雷改良型にすれば良かったのにね。 -- 2015-06-20 (土) 04:51:00
  • メロンアームズ!! -- 2015-05-13 (水) 02:20:59
    • K型「オレンジアームズ!」 -- 2015-05-21 (木) 18:24:25
  • ア・バオア・クーでの機雷散布Wが面白ね。効果範囲MAXにしてアシスト量産機になってるわ。 -- 2015-05-21 (木) 21:42:26
  • ア・バオア・クー内部の天井裏?で無警戒で地雷撒いてる強行偵察型を、真下に設置した機雷Fで仕留めるのが楽しいですw -- 2015-05-25 (月) 06:48:14
    • そういう裏ワザがあったか!あそこ、どうやって攻撃しようか悩んでた。 -- 2015-06-15 (月) 02:37:44
    • それは強行さんがアホとしか・・・いったんにげればいいわけですし -- 2015-06-21 (日) 11:53:01
  • 機雷散布の降下速度速すぎてケンプが追いつかれた… -- 2015-06-04 (木) 19:11:45
  • この子でパタパタするのも、もう1年ほどしてないなぁ。パタパタしてみようかな。 -- 2015-06-15 (月) 02:37:05
  • 今宇宙マップで強いからパタパタしてあげな、 -- 2015-07-15 (水) 20:12:49
  • エントリイイイイイイイイイイイイ!!ヒャッハアアアアアアアア!! -- 2015-07-27 (月) 06:36:25
  • それにしてもこいつにマインマスタリーが無いのはが不思議だ -- 2015-08-05 (水) 00:41:08
    • 金武器専用だしなぁ BD1みたいに特性分けるかい? -- 2015-10-28 (水) 16:17:26
  • コンペイトウや青葉区内部でやたら見るんだが、こいつそんなに良い機体なの…? -- 2015-09-20 (日) 00:14:45
    • こいつが良い機体なんじゃなくて、こいつでお茶を濁したいほど、酷いマップだってことだよ。ゲロビと出力限界がある閉鎖空間なんて、やってられるか? -- 2015-09-22 (火) 19:28:27
    • コンペイトウなんかこいつでネズってくるやつちょくちょく見かけるな。こっちから撃たないでまてまてーって追いかけて帰投するなら見逃してあげるんだけどミサイル撃ってくると威力馬鹿にならんから殺さざるをえん -- 2015-10-01 (木) 20:26:57
    • 今更だけど、安くて直ぐにCT明けるから、地雷・機雷を一箇所でずっと待ってポイポイなんてしなくても、Mちゃんで破壊工作→強襲で戦闘→Mちゃんで再散布→即乗り捨てて強襲で戦闘→再散布→即乗り捨てて強襲で戦闘→ryが気楽に出来る。おまけにいざって時の地雷自爆特攻や機雷散布ポッドもなかなか無視できない強さがあるし。オッゴだとそうはいかない上に元々防衛MS戦に向いた機体がないからジオンでこそこいつみたいなのが欲しいんだよなぁ… -- 2016-01-01 (金) 20:28:51
      • 後ろにリペポ置いてから通路の出口や曲がり角めがけて延々と機雷散布撃ってたら通路封鎖できるよ…。コスト160で完封できる… -- 2016-01-01 (金) 20:48:07
    • 機雷が何気に優秀。 -- 2016-03-28 (月) 19:59:49
  • こいつに地上モジュつけたら地上でも出撃できるの? -- 2015-10-03 (土) 01:20:34
    • ちゃんとページ内に書いてあるぜ>>なお、ボール同様宇宙専用機体のため、地上デッキには入れられない。 -- 2015-10-03 (土) 01:45:42
      • コスト+20でキャタピラ欲しいな -- 2016-07-06 (水) 17:38:44
  • 強行偵察型ザクはコスト240だから機体説明?のところにあるコスト60上の強行と速度なんちゃらってことろコスト80上です、細かいところすみません -- 2015-11-15 (日) 22:57:32
    • 遅くなったけど、直しておいたよ~。 -- 2015-11-23 (月) 11:50:31
  • ゼロ距離機雷楽しいです(吐血 -- 2015-11-27 (金) 15:52:04
  • ポッド開いてるこいつ遠くから見るとオッゴと間違えて見逃しそうになる... -- 2016-01-06 (水) 12:09:07
  • 今更こいつの金あたったんだが装備どうすればいいの -- 2016-01-22 (金) 20:06:43
    • ワイもDXで先程出たんだけど、トーチR・ポッドor弁当・機雷Fでいいのかしら?レーダー・弁当・機雷Fで設置するだけして帰投でもいいかしら -- 2016-01-29 (金) 03:39:22
  • オッゴvsボールM型の限定戦ってやってみたいな。 -- 2016-03-07 (月) 20:48:39
    • ガチでやればオッゴ圧勝。向こうは武器2種装備できるしボールの積載程度ならバズWでハエ叩きされるからね。まあ勝負そっちのけでトーチや弁当投げあう癒しの場になる可能性大だけどw -- 2016-05-06 (金) 13:59:16
  • これの機雷って外青葉のような縦穴以外で、追尾しきれて当たるの?コンペイで数戦敷設しまくったが、キルとれたことないんだが。 -- 2016-03-13 (日) 12:08:26
    • 誘導の感知範囲広すぎるので警告出たら普通にブーストふかしてりゃ当たらない筈。あと壁越しに反応するので壁に当たって壊れてる場合も多いね。ちょっとジャンプして設置で頭上から誘導するようにすると多少マシ。 -- 2016-03-26 (土) 03:52:21
  • こいつCBZとかミサイルたれ流してるときにふらっと前出てきてポッド開いて邪魔してくるんだがなんなんだ。何回自爆したことか(´・ω・`) -- 2016-05-24 (火) 09:19:08
    • それはデブ故の宿命なのだよ -- 2016-06-01 (水) 23:46:15
  • 久々の宙域でこいつで遊んだら面白かった。リックドムやズサ相手に意外と奮闘出来るな。隠れる所も多かったし、機雷ばら撒きは当たると結構痛い。尚、ゲロビ相手は正に瞬殺だった -- 2016-06-23 (木) 18:24:14
  • S型無いの?たまには使いたい -- 2016-09-19 (月) 05:06:34
  • 機雷散布が使いやすい。前でると味方の射線塞ぐが・・・。 -- 2016-11-14 (月) 18:14:14
    • ギャン以上にハイドボンブしてると思う。出る時も引っ込む時もロッカー仕舞わないと自分も味方も痛い目に合うから気をつけなきゃだけど -- 2016-11-15 (火) 15:51:36
  • 昔から超低コス火力バカだったのにこいつ相当強くなってる気がするわな・・・(改行修正)水曜からの無重力宇宙で真価が分るだろう -- 2016-11-15 (火) 15:56:36
  • ミサイルしかないのに弱体とか酷すぎるな・・・。ボール共にオッゴとの差が開きすぎじゃね -- 2016-11-16 (水) 21:38:40
    • いや別に以前に戻るだけだろ・・・もともと低コスのくせにクソ威力ミサイルにモジュマシマシ余裕だったのがさらにキチガイDPまでついた状態だったからな -- 2016-11-16 (水) 21:41:02
  • 今週のグリプスで使ってみたら思いのほか稼げた。中央本拠点の殴り場所が限定されたため、侵入口に機雷を撒いて、あとはリペポを置きトーチでパチっただけで修理スコア上限200に達し、キルは10-20ほども稼いで150-300スコア。殴れるときだけ本拠点殴りに参加して、あとは金玉に乗って上記をして最終的には700スコアほどになった試合もあったよ。特にむこうから機雷にアタリにくるのでキルを稼げる。 -- 2016-11-18 (金) 20:33:10
    • あと支援不足なのも大きい。 -- 2016-11-18 (金) 20:33:58
    • 同じくグリプスで小隊全員低コスト用に1機いれて中央拠点にばら撒きジオ瞬殺刑 防衛かなりしてくれて殴られないしキル稼げる、しかし死体反応はおかしいよな! -- 2017-01-05 (木) 18:52:43
  • こいつの金欲しいけど、500万はちょっとなぁ… -- 2016-12-30 (金) 16:56:51
    • ホント普通のボ-ルとかなんか金図10万GPでいいだろうに、こ-ゆう事を改善できないでMAP改悪しかできない運営、無能の極み、仕事できないクズだよね -- 2017-05-26 (金) 16:40:31
  • 頭バル欲しいなぁ・・・ -- 2016-12-31 (土) 20:41:02
    • それより目からゲロビ撃ちたい -- 2017-01-11 (水) 13:59:59
      • 撃った直後から30秒間フラッシュグレネード食らったように画面真っ白になる -- 2017-01-17 (火) 11:18:02
      • どうせ160なんだ、1キルできれば上出来さ -- 2017-01-18 (水) 21:14:52
  • この前ガシャコンで虹でこいつきて「やたー!」ってなったのに、二度目の虹きて「おー」ってなってボタン押したら(ガシーン)[ボールM] キレていいすかね… -- 2017-01-22 (日) 19:06:44
    • こいつ2機入れたらリスキルされてもラーメン知らずになれるぞ。だから何だと言われたら返す言葉もないが -- 2017-01-22 (日) 19:46:23
      • まぁトーチミサ機雷でやってるからそれはありがたいけども -- 2017-01-22 (日) 23:21:19
    • 少しだけ機雷散布出来るということ...それは永遠に機雷散布出来るということ... -- 2017-02-07 (火) 18:47:10
  • 青葉区内部の南上側のライン戦やってたからコンテナが積んである場所にポッドおいてずっと機雷設置してたw設置するたび飛んでくしクイリロだからバンバンおける。敵がこっち見ながら爆散してったw -- 2017-01-24 (火) 16:46:41
  • そういや結局ボールK型出てないな オッゴみたいにマシ+バズ系フル装備で戦いたい -- 2017-02-23 (木) 03:13:30
    • ぶっちゃけDXに入れられたら炎上するやろ。EXでも怪しいレベル -- 2017-03-06 (月) 23:41:18
      • さらっとDXEXのハズレ枠に入れてくれてもええんやで -- 2017-03-15 (水) 13:19:43
      • SDGOならコスパ最強クラスのぶっ壊れ機体だったしガンオンでもワンチャンある。コスト160なら使いようがいくらでもありそう -- 2017-03-22 (水) 00:48:19


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS