Comments/マラサイ(ジオン軍残党機) のバックアップの現在との差分(No.39)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[マラサイ(ジオン軍残党機)]]

-(´・ω・`)おほーっ --  &new{2015-09-25 (金) 18:48:45};
--(´・ω・`)出荷よー --  &new{2015-09-25 (金) 20:10:44};
-夢のマラサイ!残党製だからフェダーインライフルと海ヘビも持ってる。まったく夢のようだよ。。。 --  &new{2015-09-25 (金) 18:49:55};
-マラサイの紹介みたけど、Zで自分が知ってるマラサイでないな。海蛇とか持ってなかったはずなんだが…ガンダムVSでも、ただ単に三連BRが使えるちょっと凄い子の印象だったんが…ってより、カラーリングは赤の方がいいな --  &new{2015-09-25 (金) 18:50:09};
--Z仕様だと連邦機扱いになってしまってジオンで出せないって理由もあるんじゃないか。Zガンダムオンラインに出来なかった理由が「連邦の内輪もめによるほとんど連邦機」状態なんじゃないかなと。ジオン残党機にすればいくらでもジオンで出せるからね、武装も追加して --  &new{2015-09-25 (金) 18:55:06};
---だとしたら、ジオン残党仕様ってのが引っ掛かるよね。なんでもありになってしまうわ --  &new{2015-09-25 (金) 18:57:47};
---既に連邦には鹵獲扱いのⅡF2とかいるし、今更過ぎないか? --  &new{2015-09-25 (金) 19:26:13};
--エウティタだとMGの欠点とBRの弱点を併せ持ったクソ武器だったな>3発マガジンBR --  &new{2015-09-25 (金) 19:14:06};
--ユニコーンのEP4に出てきてたよ・・・同じ名前でSDGOにも実装されてたし --  &new{2015-09-25 (金) 19:16:18};
-ギラドーガ「320つまりそういうことだ。みんなわかるよな?俺たちの戦争は終わったよ」 --  &new{2015-09-25 (金) 18:54:15};
--魔の320だもんな・・・回したい人、使いたい人だけ使えばいいが運営は売上を気にしたほうがいいとは思う --  &new{2015-09-25 (金) 18:56:58};
---終戦予定なら、アプデはUCでなくZで出してきてたと思う・・・・。 --  &new{2015-09-25 (金) 19:09:49};
---↑終戦予定じゃないなら のミスです。 --  &new{2015-09-25 (金) 20:00:15};
-ブースト容量少ないけど速度1330台だったら欲しい。そんな設定は全く無いから期待してないけど320コストだったら何かしら尖ってないと・・・ --  &new{2015-09-25 (金) 19:07:24};
--ホバーにされないかヒヤヒヤするw ありえないけどこの運営だしなぁ --  &new{2015-09-25 (金) 19:47:19};
-海ヘビはヒートロッドと同じモーションなんかなぁ・・・。 --  &new{2015-09-25 (金) 19:08:51};
--説明的に爆発する代わりにスタンする爆導索じゃないかな? --  &new{2015-09-25 (金) 19:11:34};
--グフ系か、ワイヤー系か…ただ本来のウミヘビってのは三人で網状にして獲物を引っ掻ける蜘蛛の巣みたいなものだから、下手すると射撃系の可能性も… --  &new{2015-09-25 (金) 19:12:06};
--面白機能付いてる代わりにスタン時間クッソ短そう --  &new{2015-09-25 (金) 19:18:38};
--説明文的に挙動は確実に爆導索だから、弾速が爆導索準拠だったら完全に産廃だよなコレ --  &new{2015-09-25 (金) 19:29:34};
---せめて弾速は早くして貰いたいのが理想だけど無理だろうなぁ --  &new{2015-09-25 (金) 20:36:19};
-ページ名は残党軍仕様追加した方がいいんじゃないのか --  &new{2015-09-25 (金) 19:22:23};
--だよな、まるで正規品使えるみたい --  &new{2015-09-25 (金) 19:33:02};
-フェダーインライフル、なぜか左手に持ってるな…まさかバズ/マゼラ切替サーベルとか不思議装備だったりしたら、場合によっちゃ武器一つ多くなるんじゃね? --  &new{2015-09-25 (金) 19:49:39};
--HRとサベの切り替えじゃねーかと思ってる --  &new{2015-09-25 (金) 20:07:03};
-そのうち原作にないものまで「残党仕様(キリリッ」とか付けて出してきそうだな。 --  &new{2015-09-25 (金) 20:10:56};
--ギャン(残党軍使用) --  &new{2015-09-25 (金) 20:14:16};
--シャア専用ザク(残党軍仕様) --  &new{2015-09-25 (金) 20:17:01};
--ボール(残党軍仕様) --  &new{2015-09-25 (金) 20:24:21};
--いや、まだ実際に作品に登場した機体しか出てないのに妄想激しすぎだろ。 --  &new{2015-09-25 (金) 20:34:32};
---ザクⅡ狙撃装備とか砲撃装備とかやる運営だぞ --  &new{2015-09-25 (金) 20:36:24};
--ジム(残党軍仕様) -- [[s]] &new{2015-09-25 (金) 22:24:21};
-このマラ使い物になるのか?デカイだけじゃ話にならん --  &new{2015-09-25 (金) 20:19:57};
--早くその粗末な海ヘビをしまえよ --  &new{2015-09-25 (金) 20:30:22};
--おう同期のザメル様の680m砲ブチ込むんだよあくしろよ --  &new{2015-09-25 (金) 20:40:05};
-ジオンの機体でいいのか? --  &new{2015-09-25 (金) 20:21:21};
--ジオン残党機のマラサイなんで、ジオンでいいのですよ --  &new{2015-09-25 (金) 20:24:05};
--俺もティターンズ機体に乗ってジオン狩りするのが理想だったんだがなぁ・・・まぁ仕方ない、他のティターンズ機体に期待しよう機体だけに --  &new{2015-09-25 (金) 20:25:47};
---弟子にして --  &new{2015-09-25 (金) 20:58:09};
--ZZでもネオジオン軍側だったしおkおk --  &new{2015-09-25 (金) 21:43:47};
-大方の予測通りジオンに追加か・・ティターンズだから連邦で出る!派が轟沈してしまったな。人気MSはどういう性能になるのか --  &new{2015-09-25 (金) 20:25:46};
--連邦にも赤いのが出るかもしれんぞ --  &new{2015-09-25 (金) 20:26:47};
--轟沈もなにも、あくまでジオン残党仕様が名前通りジオン側で出ただけだしな まぁマラサイが改めてまた出る可能性はもう少ないが --  &new{2015-09-25 (金) 20:28:36};
--普通に連邦にもだすんじゃないかマラサイ --  &new{2015-09-25 (金) 20:42:16};
---手抜けるからな --  &new{2015-09-25 (金) 20:45:22};
---何故か同じ武器持ってそう --  &new{2015-09-25 (金) 20:49:00};
--ぶっちゃけ残党仕様のマラサイは面白武器たくさん持ってるが、ティターンズ仕様のマラサイって連邦お得意のテンプレ装備しかなくて人気でなそう --  &new{2015-09-25 (金) 21:18:50};
--DXチケ150枚以上貯めてた自分みたいに連邦側でティターンズ仕様を望んでいる人の方が多いだろうに・・・。Mk2・リックで対峙してZ序盤気分を楽しんで下さいとでもいうのか --  &new{2015-09-25 (金) 21:20:22};
-武装は画像見る限りじゃフェダーインライフルとアクトBRと盾と海ヘビ。それプラスバルカンと通常サベってとこか。当てやすい怯み射撃ない可能性あるなこれ --  &new{2015-09-25 (金) 20:36:05};
--唯一の利点はサーベルが射撃武器になる所だね --  &new{2015-09-25 (金) 20:37:57};
-ザメルがでたってことは!ダンデライアン実装も期待していいですよね! --  &new{2015-09-25 (金) 20:45:12};
-320・・この時点でちょっときついと思ったけどジェスタみたいなの出てきてるし、期待できるか --  &new{2015-09-25 (金) 20:55:28};
--機体性能自体はドーガとかジェスタみたいに340相当くらいにはなるんじゃないかね --  &new{2015-09-25 (金) 21:05:52};
---問題となるのはやっぱ武器かね --  &new{2015-09-25 (金) 23:03:19};
-画像に悪意を感じる --  &new{2015-09-25 (金) 21:29:04};
--たぶん連邦で出してもらえなかった腹いせかとw --  &new{2015-09-25 (金) 21:43:37};
-フェダーインライフルがアクションキーで格闘になったらいいな~ --  &new{2015-09-25 (金) 21:37:21};
--射撃武器&格闘武器になると書いてあるんだから確実でしょう --  &new{2015-09-25 (金) 21:47:47};
--射撃音も原作に忠実であってほしい --  &new{2015-09-25 (金) 22:10:58};
--暁の女神がこちらを見ている --  &new{2015-09-25 (金) 22:12:36};
-CBRみたいの装備してるね --  &new{2015-09-25 (金) 22:23:33};
--アクトがマラサイの奴装備しているからこっちが本家。というか漫画家が勘違いしてマラサイの奴をアクトに装備させたのが発端っぽい。 --  &new{2015-09-25 (金) 23:56:39};
-ザクⅡF2型(トリントン)があるしそのうち連邦でも出すんじゃない? --  &new{2015-09-25 (金) 22:27:17};
-マラサイ(ジオン軍残党機)なのね。連邦には、またの機会に出ることを祈ろう。ティターンズバージョンだと、バリュートがついてきたりするのかな。 --  &new{2015-09-25 (金) 22:37:19};
--ア・・・アメリアァァァッー!! --  &new{2015-09-25 (金) 23:47:05};
-あーあー、爆導策来ちまったか… --  &new{2015-09-25 (金) 22:39:03};
--なんと威力もそのままに!とかだったらええな --  &new{2015-09-25 (金) 22:58:33};
--スタン武器だし、ダメージは期待できないんじゃないか?拘束時間によっては生かす場面はふえるかもしれないけど。 --  &new{2015-09-25 (金) 23:15:30};
//--スタン武器だし、ダメージは期待できないんじゃないか?拘束時間によっては生かす場面はふえるかもしれないけど。 --  &new{2015-09-25 (金) 23:15:30};
--こんな約束されたゴミみたいなのぶいこまれてもなあ・・・ まあ使ってみてだけど --  &new{2015-09-25 (金) 23:15:34};
---BZと同じ弾速といってる奴は実装されてから文句言ってくれ 楽しみにしてた人だっているんだ --  &new{2015-09-25 (金) 23:57:54};
--スタンなんかじゃなくてあのままの性能なら使い道もあるんだけどな --  &new{2015-09-26 (土) 00:10:37};
--てか遠距離でスタンさせてスタン適用時間になんかできるのか? --  &new{2015-09-26 (土) 00:20:19};
-武装的にはハンブラビとほぼ同じか --  &new{2015-09-25 (金) 23:29:55};
-トップ絵ばっかころころ変えるなよ。騎士ガンダムでも撃墜シーンでもどっちでもええわ --  &new{2015-09-25 (金) 23:51:22};
-安定のシュツ持ちだろうな --  &new{2015-09-26 (土) 00:58:56};
-海ヘビだっけ?持ってるといいな。でも連邦はマークIIかよ・・ --  &new{2015-09-26 (土) 01:28:55};
-コスト320って時点で・・・・ --  &new{2015-09-26 (土) 01:44:21};
--あっ……はい(納得) --  &new{2015-09-26 (土) 03:24:12};
-マラサイをマサライと間違えてた事がある人、怒らないから先生に正直に言ってごらん --  &new{2015-09-26 (土) 02:07:54};
--いねえよそんな奴 --  &new{2015-09-26 (土) 02:11:32};
---マラが好きな奴は間違えないよな。木主は純粋な少年時代を過ごしたんだろう --  &new{2015-09-26 (土) 02:21:59};
---いますけどwwwあると思いますw --  &new{2015-09-26 (土) 03:01:20};
-スタン武器な時点で威力は1000とかだろうし、爆導策仕様だからおっそいおっそい軌道だろうし、遠距離使える反動でスタン時間はロッド以下だろうし、SANBAIの匂い満載やな --  &new{2015-09-25 (金) 23:28:48};
--???「当てられればどうという事はない」 --  &new{2015-09-25 (金) 23:44:19};
--放電時間が5秒とかならワイヤートラップ的な楽しみ方ができるかもしれん --  &new{2015-09-26 (土) 00:25:39};
--さんばい??? さんぱいじゃなくて? --  &new{2015-09-26 (土) 04:25:11};
--拠点凸に備えて中で海ヘビ仕込んでおくんですね分かります --  &new{2015-09-26 (土) 04:32:45};
-こいつの海ヘビはバイアランカスタムに喰らわせてたけど、ほとんど効果無かったから産廃武器になりそうで不安だな。まぁ単にバイアランカスタムが強すぎただけで本来はもっと効果的なのかもしれんが。 --  &new{2015-09-26 (土) 01:54:21};
--どうせまた壁裏からのウミヘビとか流行だすんだよな。 隠れてないで正面から戦おうぜ。 --  &new{2015-09-26 (土) 02:05:58};
--ジオンの苦手なライン戦に有効な武器だと思うんだけどなぁ。ジオンの苦手な連携が必要ではあるが。 --  &new{2015-09-26 (土) 02:09:46};
--説明内容見るにステイメンの爆導索のスタン版みたいなのじゃないのか --  &new{2015-09-26 (土) 02:11:06};
--は?バイアランの左腕動かなくなったろ --  &new{2015-09-26 (土) 03:00:15};
--海ヘビはライフルやサーベルと同じ手持ち武器だから、こいつのとか他の機体のとかはないぞ。 --  &new{2015-09-26 (土) 06:14:36};
-リックディアスが連邦なのは百歩譲ってOKとしても、マラサイがジオンなのはさすがに意味不明だろ --  &new{2015-09-25 (金) 21:20:28};
--実はマラサイちゃんUCはもちろんZZでもネオジオン軍側で出演だったりするしなんも不思議じゃないんよ  --  &new{2015-09-25 (金) 21:40:51};
---な~。ティターンズMSは結構ネオジオンに横流しされてる。ハイザック、マラサイ、アッシマーなどなど --  &new{2015-09-25 (金) 21:43:11};
--名前にジオン残党って書いてあるだろ文盲かよ --  &new{2015-09-25 (金) 23:25:52};
--どの辺が意味不明なのか教えて欲しい --  &new{2015-09-25 (金) 23:40:56};
--ティターンズ機はF2のように使い回しEX用として出そうな気が --  &new{2015-09-26 (土) 00:23:09};
--木主は堂々と己の無知さをひけらかしてて恥ずかしくないの? --  &new{2015-09-26 (土) 01:04:37};
---恥ずかしかったら自分でコメントアウトするだろjk --  &new{2015-09-26 (土) 06:16:25};
--もともと連邦に吸収されたジオン技術者がザク後継機としてハイザックを作り、その集大成でマラサイが作られたから生粋のジオンっ子なのよ。 --  &new{2015-09-26 (土) 02:07:39};
---マラサイが生粋のジオンっ子ってどんだけニワカなんだよ --  &new{2015-09-26 (土) 03:05:28};
---そんな事言ったらGP02やテトラは連邦だぞ? --  &new{2015-09-26 (土) 08:59:43};
--ジオン残党機だからしゃあないやん。連邦にもそのうち赤いマラサイ来るけど海ヘビ持ちじゃないな --  &new{2015-09-26 (土) 02:59:27};
--リックディアスが連邦なのは百歩譲って意味ワカんよ?エゥーゴは連邦だし何いってるの? 開発がジオニックの血~って言ってもAEだしな --  &new{2015-09-26 (土) 03:09:46};
--毎回にわかが恥を晒すのが恒例になったなw --  &new{2015-09-26 (土) 03:19:58};
--情弱って恥ずかしいよねw --  &new{2015-09-26 (土) 04:13:41};
--登場後もこういう無知な木主が暴れると予想www --  &new{2015-09-26 (土) 08:25:42};
--エゥーゴは『現在の連邦(ティターンズ)の方針に反対する反連邦組織』であって、ジオンではないからな。エゥーゴも連邦軍だ。リックディアスが連邦になるのは当たり前。反連邦=全部ジオン とでも言うのか?リックディアス製造にジオン系技術者が混ざったから、ジオンっぽい外見になっとるだけだ。 --  &new{2015-09-26 (土) 09:12:25};
---アニメZZにはみんな知ってる赤カラーと灰色バージョン出てくる。ガンオン仕様じゃなくて本丸の公式設定だからしゃーない --  &new{2015-09-26 (土) 10:12:42};
--こんな風に荒れるんだからUCアップデートにして正解だったんだろうな、うん --  &new{2015-09-26 (土) 11:22:27};
--ジオンにももうちょいマシなMSあるだろう。。。どういうチョイスなんだ?連邦に人移動させたいのかもしれんが、今度はジオンが過疎るんじゃないか --  &new{2015-09-26 (土) 11:29:22};
-こいつの武器性能でハンブラビの運命も決まる --  &new{2015-09-26 (土) 02:24:16};
--たぶんガブスレイも決まる --  &new{2015-09-26 (土) 02:28:40};
---ガブスレイも確か、格闘と狙撃銃込みの武器だったな…。Fで切り替えなんだろうけど、気をつけないと事故率が高そうかも --  &new{2015-09-26 (土) 05:21:45};
---元々フェダーインライフルはガブスレイの専用火器として開発された物。ガブスレイが量産されなかったせいで、ハンブラビや他の機体に流用されたのよ。つうかガブスレイは、他にも肩のビームキャノンとかあるだろうに・・・ --  &new{2015-09-26 (土) 06:11:35};
--ハンブラビにはもうひとつ可変という足枷がついてるんですよ --  &new{2015-09-26 (土) 02:35:39};
--ハンブラビは連邦だろミジンコ --  &new{2015-09-26 (土) 02:41:39};
---ハンブラビ乗ってるおっさんは連邦側だからな、最近の作品だとギャプラン愛用してるけどw --  &new{2015-09-26 (土) 03:07:14};
---なんか論点ずれてない?この木自体ちょっと何言ってんのかわかんないけど --  &new{2015-09-26 (土) 03:47:32};
---ヘビのおっちゃんなら、最初は一般兵用にデチューンしたギャプランで出てきてたじゃん。 --  &new{2015-09-26 (土) 06:21:19};
---誰もハンブラビがジオンなんて言ってないだろw --  &new{2015-09-26 (土) 11:41:47};
--確かにフェダーインライフルと海ヘビはあいつらのメインウェポンの1つだしな、可変無しで実装される可能性は無いわけじゃないから1つの指標として見られるだろうね、ただしその2機は武装ラインナップ大丈夫なのかってぐらい武器少ないけどなww --  &new{2015-09-26 (土) 04:28:46};
---武器の種類が少なければ出力限界とか超高出とか出して来るのがここの運営 --  &new{2015-09-26 (土) 07:00:28};
---チャージ、3点、単射もあるで~ --  &new{2015-09-26 (土) 09:03:30};
-またジオンは盾無しかよ・・・で、連邦に移植するときはハイザックシールドを持ってくるんだろ? おっちゃん、もう分かってるんだから! --  &new{2015-09-26 (土) 06:24:17};
--公式の画像見ようぜ 盾持ってるやろ? --  &new{2015-09-26 (土) 06:38:03};
//-公式の画像見ようぜ 盾持ってるやろ? --  &new{2015-09-26 (土) 06:36:32};
//--枝ミス スマソ --  &new{2015-09-26 (土) 06:39:35};
---枝ミスCOしておいたよ。で、盾って肩についてる奴じゃん! 今までザクのシールドが全く機能して無かったのに、こいつだけ肩シールドが機能するとか、おいちゃん信じないよ!! --  &new{2015-09-26 (土) 06:57:20};
---ジェスタとギラドーガは肩の盾が機能してるんだが。そして外すことができない呪いが掛かってる。 --  &new{2015-09-26 (土) 10:37:24};
---サーベル持っている画像見ると盾を前に構えているから機能するとは思うんだけどね --  &new{2015-09-26 (土) 11:01:55};
---より問題なのは、盾を持っていない場合よりも、外せない場合なんだよな --  &new{2015-09-26 (土) 12:28:10};
-おい!それ連邦のだろ!返せ!(トリントン?いえ、知らない子ですね) --  &new{2015-09-26 (土) 08:52:17};
-コスト320?!毎回思うけど、Zの時代に作られた機体がなぜファーストのケンプファーやゲルググにさえ劣るのかが理解できない。明らかにマラサイの方が遥かに性能上でしょ?w 完全に原作の性能無視だよね。それともゲームだから仕方ないのか?それにしてもいろいろひどいわ・・・。--  &new{2015-09-26 (土) 08:26:37};
--0096開始時に既存機体の全ステータスを20%下げてCOSTも下げて、ってやらないですからねここの運営。速度はもう上げられないので固有モジュールと武器の威力が上げて差別化するしかなく、即死ゲーがますます進んで使われない機体が増えるだけ --  &new{2015-09-26 (Sat) 09:19:53};
---ステータスとコストを下げるのは良い案だけど、そうなるとアイツ4機編成が溢れかえって0096の機体を食い荒らし、同軍ばっかりになる戦場しか想像できない。 --  &new{2015-09-26 (土) 09:35:32};
--ジェスタの時にも散々言われてたけどコストが20区切りの360頭打ちってのがそもそもの問題なんだよな 200からコストあってもいつまでも一年戦争のコストで考えてるから今後出る機体を考えると320からくらいしか設定できない どうやっても機体の性能が320から340の間をうろうろするだけだから見た目が違っても性能が一緒というおかしなことに 0096をお題目を掲げて機体をいくらだそうがスピードはゲーム的にこれ以上はシステム上上げられないしかといって耐久もあげられない 差別化なんてこれ以上むりなんだよなあ --  &new{2015-09-26 (土) 09:46:44};
--ジェスタ「10年以上前の機体にすら負けました」 --  &new{2015-09-26 (土) 10:14:27};
--コストとCT切り分ければどうにでもなるんだけどなぁ・・・何でやらないんだろうな? --  &new{2015-09-26 (土) 10:31:52};
--ケンプや高ゲルは基本的に運用費を無視した試作機や特化仕様だから汎用機の素のマラサイよりも高性能だったりする。設計上はガンダムよりも高性能なジムが残念な子になったのと似たような話。 --  &new{2015-09-26 (土) 11:38:08};
---いくら試作機でもマラサイとは技術レベルが違い過ぎるからさすがにマラサイの方が性能高いわ。 --  &new{2015-09-26 (土) 12:22:48};
--いつも思うのだがCOST10区切りにして360を上限に設定して新しい世代に移行するごとに全機体のCOST&TIMEを調整すればいいのにって思うね。まぁ今回は一気に0096まで移行って予想の斜め上をいく発想だったからどうしようもないが、まぁここの運営お粗末だから面倒くさがってやるつもりなさそうだが。 --  &new{2015-09-26 (土) 13:55:29};
--まぁ落ち着け。エクバのブイガンダムだってガンダムよりコスト低いんだ。 --  &new{2015-09-26 (土) 14:47:36};
-また肩の悲劇が? --  &new{2015-09-26 (土) 09:31:09};
--肩は諦めろ。肩に文句あるなら連邦へ。ハイゴックは知りません --  &new{2015-09-26 (土) 12:41:04};
-こいつと同じ様な武装のフェダーインライフルと海蛇をつけたモデルも流用できるナイトイェーガー隊仕様のナイトシーカーが出る可能性が・・? --  &new{2015-09-26 (土) 09:34:57};
-え、こいつオレンジカラーじゃないの? --  &new{2015-09-26 (土) 10:09:06};
--それはティターンズカラー。 --  &new{2015-09-26 (土) 10:34:47};
--俺の中でもこいつはオレンジだった。カラーであるかも。 --  &new{2015-09-26 (土) 10:35:16};
---もしそのカラーが採用されたらマラサイ(連邦)ってほぼ望めなくなるな。敵味方で同じ色はさすがにダメだし。 --  &new{2015-09-26 (土) 13:59:56};
-ジオン残党さんは、こんな連邦製の…しかもエゥーゴならともかく、よりによってティターンズのMSに乗るのは嫌じゃなかったのだろうか --  &new{2015-09-26 (土) 08:53:44};
--ジオンの技術をベースに、アクシズのガンダリウムγを使って作ったのが始まりらしいよ。ジオンからしたら「連邦の奴等には似合わない」とか「おかえり」って感じなんじゃない? --  &new{2015-09-26 (土) 08:59:48};
---フォルムはジオンMSの塊だもんね。この子はジオン機と思えるからなぁ --  &new{2015-09-26 (土) 14:35:41};
--今更じゃん。主力のガーベラ、試作2号機、BD2号機・・・ジオンもジオン魂()とか抜かしつつもガンダムタイプ好きなのよ。連邦なんてせいぜいF2、しかもガベ程主力じゃねぇし --  &new{2015-09-26 (土) 09:00:36};
---こういった枝みると読解力って大事だなって思う --  &new{2015-09-26 (土) 09:31:40};
---強ければなんでもいんじゃね? --  &new{2015-09-26 (土) 10:37:04};
---ティターンズは宇宙世紀中でも屈指のアースノイド至上主義を掲げる組織だったからな。そんな組織が使った機体であるマラサイをスペースノイド派のジオン残党が使うのは抵抗なかったのかな、と木主は仰っておられる。 --  &new{2015-09-26 (土) 10:38:33};
---枝主はゲーム内陣営で煽り合いたいだけでおられる --  &new{2015-09-26 (土) 11:10:00};
--残党は経済事情苦しいしジム顔乗るよりマシだろう。むしろ地球至上主義で資金もあった正規軍なのにジオン系のモノアイ顔に乗らされてたティターンズのほうが悲惨 --  &new{2015-09-26 (土) 11:10:04};
---スポンサー様のご意向で敵役はモノアイに・・・ --  &new{2015-09-26 (土) 11:13:22};
--ケンプベースにして作ったのがマラサイらしいし・・・ --  &new{2015-09-26 (土) 11:30:35};
--ジオン兵の拘りはMSのカラーリングと顔のデザインみたいなとこがあるからね。白系統じゃなくてジム顔やガンダム顔じゃなければOKという感じだね。 --  &new{2015-09-26 (土) 11:41:06};
--ジオンならあるもの何でも利用するっていう気質持ってるでしょ。宇宙は生活は厳しいんだし。 --  &new{2015-09-26 (土) 17:12:25};
-俺のウミヘビが暴れちまうぜ --  &new{2015-09-26 (土) 11:27:22};
--ヤザン「縮んどるぞぉ!これじゃウミヘビじゃなくてイトミミズだ!しっかりせい!」 --  &new{2015-09-26 (土) 11:34:38};
--そんな短くて細いのじゃ、普通に格闘を振ったほうがマシじゃないか --  &new{2015-09-26 (土) 12:03:39};
-こいつってガブのフェダーインライフルもってたのか。あれって他のメガ粒子砲系より出力ある設定だったよな・・・でもエーオースっぽくなる未来が見える・・・ --  &new{2015-09-26 (土) 13:37:01};
--劇場版Zでもティターンズのマラサイがフェダーインライフル持ってるからその繋がりじゃないかなぁ。 --  &new{2015-09-26 (土) 14:35:11};
--間違いなく赤ギャンのあれになるだろうね・・ --  &new{2015-09-26 (土) 15:32:29};
-忘れられがちだけどギラ・ドーガはマラサイをベースに作られたんだぜ?だから顔のかたちとかが似てるのさ --  &new{2015-09-26 (土) 14:43:42};
-某お亡くなりになったオンゲのマラサイ(UC)は格闘がえげつなくて好きでした。海ヘビも便利だったし --  &new{2015-09-26 (土) 14:50:32};
--ロッド系はどれも便利だったねえ --  &new{2015-09-26 (土) 17:07:19};
--威力低かったけどカットしに来たやつも巻き込めて爽快だったな --  &new{2015-09-26 (土) 17:30:23};
-フェダーインライフルが産廃と化しそうで怖い 運営がフェダーインライフルの性能を知っていてくれればいいのだけれど --  &new{2015-09-26 (土) 17:05:40};
--銃と剣の一体化武器なら前例いるじゃんすでにあれと同じだよ --  &new{2015-09-26 (土) 17:40:20};
-次世代機のコスト差の暴力で旧機体を嬲り殺しにしたいですぅーとか言いたいんじゃなければいい加減設定がーコストがーだの --  &new{2015-09-26 (土) 11:16:53};
--原作が好きでこのゲーム始めたプレイヤーとはしては言いたくなるのも当然では?今まではゲームだからと、設定無視も流してたが、0096でしかも次世代の機体が第一世代の機体より性能低いのはちょっと我慢できん。ゲームだからと流してた結果、フレナハだの出力限界だのゲロビだのになったんだし。 --  &new{2015-09-26 (土) 12:28:00};
---ならジムカスの時から騒ぐべきたったな。今更遅いんだよ --  &new{2015-09-26 (土) 12:36:46};
---ジムカスの時もたくさんメール送ったよ運営に。無視られたけど。でもよ、ジムカスはまだ第一世代機なんだよ。マラサイは第二世代機なんだよ。納得できるかー‼ー枝主 --  &new{2015-09-26 (土) 12:39:41};
---今まではゲームだからと、設定無視も流してたが」なら今もゲームなんだし今更0096関係無いと思うし自分の都合押し付けんな! --  &new{2015-09-26 (土) 15:18:42};
---原作が好きだったなら、現状のコスト設定はむしろ当然の結果だろ。ジオンのMS開発能力は連邦の10年先を行ってたんだから、無改造だとしても0089までの機体に負ける要素がないんだよ。改修を繰り返せば、さらに寿命は伸びるしな --  &new{2015-09-26 (土) 17:06:56};
---それだとガンダムがたかがザク2の1.7倍のコストとか、旧ザクとジムが同等とかブチ切れものじゃない? --  &new{2015-09-26 (土) 17:09:03};
---そもそもジムカス所かジムと旧ザクの時点でかなりおかしいであろう --  &new{2015-09-26 (土) 18:20:29};
---原作が好きなら各作品内のフラグシップ~ローエンド機体のポジションで設定してる事くらい分かるだろ --  &new{2015-09-26 (土) 22:00:46};
--別に設定は大体でいいよ でも新武装が軒並み壊れか産廃しか生み出さない現状、一年戦争までならまだしも、0096まで風呂敷広げて機体のバリエーション増やしたのに上から下まで全部ステが似たり寄ったりとかもうすこしなんとかならんのってさすがに思っていいんじゃね ていうか意見ならずっと出してるが --  &new{2015-09-26 (土) 13:37:30};
---バランス重視にするならそうならざるを得ない。結局望むものが違うだけで時代がどうのとかは大して関係ないよ --  &new{2015-09-26 (土) 16:54:13};
--まあこのゲームの場合設定もバランスも崩壊してるけどな --  &new{2015-09-26 (土) 17:23:57};
---結局最後にはこう言ってだから俺が気に入る性能で出せって言い始める --  &new{2015-09-26 (土) 17:34:29};
-マラサイって改めてみるとかっこいいMSだよな・・・なぜZやらZZでもっと全面的に活躍しなかったか不思議なくらいかっこいい。 --  &new{2015-09-26 (土) 17:07:09};
--連ジいいとこどりのハイザックの後釜であのガンオン史上最強MSバーザムの前身だからな。かっこよくないほうがおかしい --  &new{2015-09-26 (土) 18:16:29};
---そうかあの悪魔のような最強MSのバーザムの前身だったな。失念してた、そりゃかっこいいわけだわ。 --  &new{2015-09-26 (土) 20:37:29};
---SDGOのせいでバーザムとかいうカス機体あったなぁって思ってしまう。あれは種やOOまで混ざってたから当然かもしれんが色々と強さのイメージがインフレしてて・・・ --  &new{2015-09-26 (土) 21:07:25};
--Zは宇宙→地上→宇宙と切り替えが激しいからな。バイアランですら雪山で一瞬使ったぐらいで終わったし、マラサイなんてマークⅡ追撃に使って、カクリコが燃えただけの活躍だったしな。それなのに何故か覚えてる不思議 --  &new{2015-09-26 (土) 23:49:11};
-320・・・ドーガの二の舞だな --  &new{2015-09-26 (土) 17:15:47};
-盾なしって事になるのかね?乗り手を選びそうだな。 --  &new{2015-09-26 (土) 17:50:11};
-320だからなぁ・・・回すけど。爆導索っぽいよなぁ・・・回すけど。 --  &new{2015-09-26 (土) 18:26:15};
--まて!!!早まるな!様子を見るんだ!!! --  &new{2015-09-26 (土) 22:00:43};
-SDGOでは低威力の代わりに最強クラスの範囲を備えた格闘持ちだったけどガンドゥムではどうなるか --  &new{2015-09-26 (土) 18:57:49};
--ロッド系ある機体は使いやすかったねえ --  &new{2015-09-26 (土) 20:46:18};
-SDGOの[[マラサイ(UC)>https://www.youtube.com/watch?v=DW7F3NoQaVE]]と[[マラサイ(フェダーイン・ライフル)>https://www.youtube.com/watch?v=NnyxhS5QB48]]。SDGOやってたからフェダーインライフルは連射できるイメージないけどチャージか狙撃かどうなるか。 --  &new{2015-09-26 (土) 20:30:03};
--マゼラ互換なんじゃね? --  &new{2015-09-26 (土) 22:35:24};
--強襲ジムスナⅡの狙撃武器みたいになるかも --  &new{2015-09-27 (日) 12:38:12};
-海ヘビは爆導索じゃんね? --  &new{2015-09-26 (土) 20:40:17};
--あの説明文見る限り爆導索のプログラム使わないほうがおかしいよな。まあ、スタン系は今まで産廃だから期待はせずとも、面白みがあるような武装になってくれたら万々歳かな --  &new{2015-09-26 (土) 20:41:56};
-嬉しすぎてハゲそうww初めて課金しそうになってる --  &new{2015-09-26 (土) 21:46:09};
--ハゲていいんやで --  &new{2015-09-26 (土) 21:54:57};
--もうすでにハゲてるのよ・・・ --  &new{2015-09-26 (土) 22:01:15};
--嬉しすぎてハゲるって意味わからん言葉だな --  &new{2015-09-26 (土) 23:41:18};
---だな。ハゲてる上にセンス無いとか救いようがないな。 --  &new{2015-09-26 (土) 23:51:49};
--ティターンズ機はジオンでも使いたがってる人多かったから確実に出せるマラサイ残党軍仕様はくると思ってたけど早かったな。劇場版Ζでもティターンズのフェダーインライフル装備がいたからそのうち連邦も完全ミラーで出そうだな --  &new{2015-09-26 (土) 23:57:33};
-GP03とギラドーガを足して3で割ったような機体じゃね --  &new{2015-09-26 (土) 22:10:37};
--3で割ったらかなり弱くなる気が --  &new{2015-09-27 (日) 01:13:36};
--機体じゃないけどビームマシンガン辺りがMGとBRを合わせて3でわったような性能している --  &new{2015-09-27 (日) 03:27:55};
-最低限速度はゲルMを上回ってくれ --  &new{2015-09-27 (日) 07:26:08};
--ガンダムmk.2と一緒で第二世代以降は大半はホバー機体だろうし速度はある程度あるでしょ --  &new{2015-09-27 (日) 07:57:14};
-テトラいたらこんなゴミいらんわ。こいつにもちゃんとゲロ実装しろよ馬鹿運営。そしたら回すの考えてやるわ --  &new{2015-09-27 (日) 09:30:30};
--YOUはテトラ4機使ってろYO --  &new{2015-09-27 (日) 10:06:01};
--強機体でしかスコア残せない子はテトラのページに引きこもってろよ --  &new{2015-09-27 (日) 10:52:49};
--テトラ4機特性5まで回してどうぞ --  &new{2015-09-27 (日) 10:55:01};
--どうせ新機体売るためにテトラもそろそろ弱体っしょ --  &new{2015-09-27 (日) 12:07:40};
-ギラドーガよりは絶対弱いと思うなぁ。ザメルが6号機並みの性能だとしてもデブすぎて固定砲台確定だから今回のガチャは微妙だな --  &new{2015-09-27 (日) 12:03:13};
-こいつハンムラビとかガプスレイの武器を持ったZのハイブリッド機みたいな機体なんだけど、コストが呪われてるなぁ・・・・。 --  &new{2015-09-27 (日) 12:08:57};
--ついでに機体説明もゴミ導索と同一で威力がないうえに、カスあたりは即解除という弱体スタンでないのか? というとんでもない不安要素 --  &new{2015-09-27 (日) 12:17:54};
---そもそもスタン自体効果時間低い武装なのに爆風判定だったらカス当たり0.1秒以下とかありえるのかな?wゴミすぎるw --  &new{2015-09-27 (日) 12:32:25};
--320コストに期待しちゃいかん --  &new{2015-09-27 (日) 13:06:24};
-もうバニカスにちょっと毛を生やした程度の性能で十分や。320では高望みはできん。 --  &new{2015-09-27 (日) 13:17:51};
-マラがサイのようになりたいです --  &new{2015-09-27 (日) 15:20:55};
--マ、マラクサイ…。 --  &new{2015-09-27 (日) 21:27:52};
-かっこいいし、人気もある機体だけど・・・・・最大の不安要素がコスト320。海蛇は威力弱い爆索だろうな --  &new{2015-09-26 (土) 22:24:53};
--スタン効果のある爆索でしょう --  &new{2015-09-26 (土) 22:52:44};
--呪われたコスト帯にいるからなあ・・・正直GP03のあれ持たされてるって時点でもやばい予感が・・・ フェダーインライフルの性能によってはこいつもドーガと同じで最低限使える射撃武器を持たない機体になる危険があるのもなあ --  &new{2015-09-26 (土) 23:53:33};
---このコストの強襲で活躍してるのって・・・いないのか・・・ --  &new{2015-09-26 (土) 23:55:42};
---320コストで強いて言えばC格持ちの2機だろう。無理矢理でも撃破に持っていける --  &new{2015-09-27 (日) 00:08:57};
---陸ガンの方はチャージだけあってとんでもない格闘範囲だけどザク改は別にそうでもないからなあ・・・ あてりゃ即死までもっていけるけど --  &new{2015-09-27 (日) 00:12:50};
---Ⅱ改はモーション速度で勝ってるんだからそこはなんとも --  &new{2015-09-27 (日) 00:27:41};
---どうせ怯まんし、モーション早くてもなーっていう。どちらにせよ08は範囲が広い分、踏みこまなくてもいいし。 --  &new{2015-09-27 (日) 00:49:57};
---3万叩き込んで怯まんしとか何言ってるかちょっとよくわかりません --  &new{2015-09-27 (日) 01:07:09};
---↑2は典型的なネガジなんだよそっとしておいてやれ --  &new{2015-09-27 (日) 01:09:38};
---まあ、ハンマーは時々見るけど、ザク改のチャージホークはまったく見ないからなぁ、あの手に必要なのはやっぱり範囲だよね。といいつつザク改はサンタとかスモーク用で使う人もちらほら見るwとまあ、結局コスト320って活躍度が高いMSいないのは確かだと思う・・・ --  &new{2015-09-27 (日) 01:10:58};
---チャー格2機や340クラスの性能に迫るジェスタを抜きにしたら、ガルバルディαやBD1とかバニカスは320帯でもかなり優秀な方に入ると思うが、いかんせん使ってる人を見ないな。 --  &new{2015-09-27 (日) 02:37:44};
---コスト320っていうところだよね。高コストにしては弱いし、中コストほど軽くも無い --  &new{2015-09-27 (日) 02:43:48};
---↑5 何言ってんだ怯むわけないだろ、威力MAXの3630ダメージとか怯む通り越して転倒確定や --  &new{2015-09-27 (日) 02:44:36};
---ところで怯むってのは格闘入れた対象じゃなくて、チャージしながら接近している陸ガンやザク改のことじゃね? --  &new{2015-09-27 (日) 02:46:34};
---だから怯みも転倒もクソも盾されない限り撃破まで持っていけるんだから尚更モーションスピードって強みでしょ。余計に意味不明な文脈だよね --  &new{2015-09-27 (日) 02:54:17};
---ん?格闘叩き込むまでに相手から怯み貰わないっていうチャージ格闘そのものの利点があるわけでモーションスピードが速いって言う利点は薄れるねって話でしょ?怯むのが攻撃対象ではなく自身であると読めば文脈は通る。 --  &new{2015-09-27 (日) 07:33:00};
---Ⅱ改はチャージ格闘よりも煙が怖いとマジレスしておく。 --  &new{2015-09-27 (日) 08:30:34};
---結局ネガジって発言しているほうが文章読めてなかったねっていう話やな --  &new{2015-09-27 (日) 08:45:49};
---何はともあれ早くマラkサイ使いたいよな。 --  &new{2015-09-27 (日) 09:20:15};
---マラサイなあ・・・ フェダーインライフルがどんな感じかによるなあ・・・ 海へびはもう産廃確定みたいなもんだし --  &new{2015-09-27 (日) 10:42:36};
---チャージ格闘中は怯み貰わないってのを知らなかったんだろうな --  &new{2015-09-27 (日) 14:47:40};
---人の粗を探す輩ほど馬鹿を見る手本やね --  &new{2015-09-27 (日) 15:03:42};
---↑6煙炊くとチャージ途切れるんですけお!!Fキーで前方山なり発射とかにしてほしいんですけお!!!! --  &new{2015-09-27 (日) 20:12:53};
---煙は集団戦用で支援用。凸に1人煙役が混ざるとぱないぞ --  &new{2015-09-27 (日) 23:14:54};
--R-4みたいなかんじで、持ち替えなしの槍とかだったりして・・。 --  &new{2015-09-28 (月) 08:58:56};
-素朴な疑問なんだけど、こいつ連邦の機体でしょ? ジオン残党の連中は、どうやってこいつを入手したの? --  &new{2015-09-27 (日) 16:37:13};
--ティターンズ崩れから入手したんだろ --  &new{2015-09-27 (日) 17:20:44};
--アクシズは戦力足りないから、ティターンズから接取した機体沢山使っていた。で、その流れで残党はそのまま使い続けてるってだけ。 --  &new{2015-09-27 (日) 17:27:37};
--ガンダムインレというものがあってだな --  &new{2015-09-27 (日) 17:34:06};
--逆シャアで民間向けに卸したハイザックをギュネイがホビーハイザックにして乗ってたしたぶんUC96時点ともなるとジムⅢやジェガン以外のその他型落ちMSは僻地行きか民間売却のどっちかになってるんだと思う --  &new{2015-09-27 (日) 18:01:47};
---DXでホビーハイザックなんか来たらイヤだな。 --  &new{2015-09-27 (日) 20:12:44};
---ガンバトシリーズよろしく徒手空拳で格闘プログラム極めてそう --  &new{2015-09-28 (月) 07:42:03};
--ZZの時に吸収してる。 --  &new{2015-09-27 (日) 19:12:17};
--ガンダム強奪されるんだから量産機強奪なんて朝飯前だろ --  &new{2015-09-27 (日) 19:17:39};
--ブラックボックスだらけのサイコガンダムMKⅡさえ回収して使ってるのに、マラサイ使ってない方がおかしいぜ! --  &new{2015-09-27 (日) 19:37:11};
//--ニューディサイズの反乱の時にMk5と一緒にわたってるよ~ --  &new{2015-09-28 (月) 00:15:25};
--ニューディサイズの反乱の時にMk5と一緒にわたってるよ~ --  &new{2015-09-28 (月) 00:15:26};
--ティターンズ崩壊時にアクシズへ亡命した兵士のマラサイもあれば、接収した分もある --  &new{2015-09-28 (月) 01:13:08};
-ゲロよこせと騒ぐ連邦兵は多いが爆導索よこせと騒いだジオン兵なんていたか?なんで海ヘビがゴミ導索もどきにされてんだよ…意味分かんない --  &new{2015-09-27 (日) 20:01:35};
--ヒートロッド互換だと使い易さや武装の総合力で同コストのグフカスを完全に食うことになるからソレを避けるためにも敢えて使いにくい爆導索仕様にしたんじゃねーかな --  &new{2015-09-27 (日) 20:10:50};
---これだろうな。まぁグフカスは内臓って利点が残るがね --  &new{2015-09-27 (日) 20:34:57};
---海ヘビ爆導索仕様ってのがアホだよな、普通に前に長く飛ばせるロッドでいいと思うけど --  &new{2015-09-27 (日) 21:56:43};
--あれをガンオンで実装するなら妥当だと思う --  &new{2015-09-27 (日) 20:28:22};
--エウティタとかみたいに巻き付いてダメージ与えれるようにして、スタンじゃなく使っている間は自分も動けない拘束武器なら良かったのにね。移動するまでは解除せずに、攻撃できるとかにしてさ。チェーンマインの時間かかるバージョンみたいな。 --  &new{2015-09-27 (日) 22:10:37};
---やっぱ連ジって神だわ --  &new{2015-09-27 (日) 23:59:05};
---ラグのせいで喰らった側はザンギ以上の吸い込みにキレるだろうな でも今のアンカーでも良く有ることだしあってもいいのかな --  &new{2015-09-28 (月) 22:46:10};
-どんな産廃でもどれだけ呪われたコスト帯にいようとカッコイイから当てたら使うわ --  &new{2015-09-27 (日) 22:04:57};
--君のようなやつをガンオンを楽しんでいる人だと尊敬しよう。 --  &new{2015-09-27 (日) 23:09:55};
--ザメル狙いでこいつ引いたら使ってはみると思うが…まぁ、良くて数回乗って倉庫番だろうなぁ。 --  &new{2015-09-28 (月) 15:16:36};
-移動不可、攻撃不可なら初動防衛にワンチャン。え?当てた後?そんなんサイサで核、チャー格でいいんじゃないかな(鼻ほじ --  &new{2015-09-27 (日) 23:44:18};
-海ヘビで「死ぬ!糸に巻かれて死ぬんだよおぉ!」って連邦兵を狂わせてやりたい --  &new{2015-09-28 (月) 02:38:53};
--まぁアクアジムにやられてるんですけど。最近知ったんだけどこんなのあったんだね[[sm6442390>http://www.nicovideo.jp/watch/sm6442390]] --  &new{2015-09-28 (月) 03:06:38};
--連邦がペリ子で、俺らクモかよ --  &new{2015-09-28 (月) 12:53:43};
-海蛇もアンカーと同じで盾破壊するのかなぁ? --  &new{2015-09-28 (月) 10:38:48};
--下手すると03のアレの劣化版だぞ・・・ --  &new{2015-09-29 (火) 07:59:03};
-問題はこいつBZ持ってんのかということだ --  &new{2015-09-28 (月) 11:04:27};
--あるわけないだろ。正式採用にもないのに何期待してんだ --  &new{2015-09-28 (月) 12:36:24};
--フェダーインライフルがスイッチブラストかもしれんぞ --  &new{2015-09-28 (月) 15:39:11};
---普通に考えると格闘とBRのスイッチだと思うが・・・ --  &new{2015-09-28 (月) 16:01:53};
---いや。ブラストのBZモードがデフォで --  &new{2015-09-28 (月) 16:23:25};
---若干弱くしたLBRのミラーという可能性が・・・ --  &new{2015-09-28 (月) 18:12:17};
--ないと思うから格闘とニコイチになってるフェーダーインライフルの射撃性能次第だろうなー --  &new{2015-09-28 (月) 16:33:32};
---言うても320コスだから強くはないだろうな。R-4か、ヘビライか、スイッチブラストか、だと思う --  &new{2015-09-28 (月) 16:54:49};
---だろうね。期待するほど裏切られるコスト帯だからもう覚悟はしてる --  &new{2015-09-28 (月) 18:34:43};
---フェダーインライフルならリロなしで格闘と射撃できるんじゃないの? --  &new{2015-09-28 (月) 22:29:36};
--ガンオンの320コストって「340のが優れてる」ってんじゃなくて「320は何かが足りない」って調整だからね。 --  &new{2015-09-28 (月) 17:07:10};
---性能も武器も完全上位互換になっちまうからテトラケンプアレゲーなわけだな --  &new{2015-09-28 (月) 19:35:26};
--バズなくてもスナWDみたいなんだったら大歓迎だが --  &new{2015-09-28 (月) 20:53:16};
---あのR-4ちょっと弱いからなぁ --  &new{2015-09-28 (月) 20:54:11};
-でも、やっぱりマラサイといえば、あの朱色だよなあ。あっちの方がかっこよく見える --  &new{2015-09-28 (月) 19:44:57};
--お前、目立つの嫌だって言ってたやんw --  &new{2015-09-28 (月) 20:55:05};
--シャアに緑に塗装しろと言われたんだよ! --  &new{2015-09-28 (月) 22:34:02};
--カラーリングで実装されたらいいね --  &new{2015-09-29 (火) 08:56:44};
-新訳zの出撃するシーンかっこよかったなー --  &new{2015-09-28 (月) 20:25:25};
--???「後続のジオン専達に伝えろ。慣れないマラサイで遅れるな、とな。」 --  &new{2015-09-29 (火) 11:00:38};
-ち、マラサイじゃどうにもならんか -- &new{2015-09-28 (月) 22:52:28};
-ウミヘビは爆導策とは違って自爆を無視できるだろうな。だからなんだって話だが…… --  &new{2015-09-29 (火) 01:56:12};
--威力1000とか500で当てても1秒ちょいしか拘束出来ないのに弾速も爆導索互換とかこの運営は普通にやってくるぞww --  &new{2015-09-29 (火) 07:22:16};
--爆導策から爆発属性すらさっ引いて産廃武器になるわけだな --  &new{2015-09-29 (火) 08:04:43};
--状態異常はカス当たりでも手痛かったけど、いまは・・・きっとほんの一瞬だろうな。 --  &new{2015-09-29 (火) 22:56:11};
-マラサイで320ということは今後出るのほとんど高コストになるんだな。 --  &new{2015-09-28 (月) 23:55:34};
--ん?また「設定」の話してるのか?いい加減懲りろよ。ジェガンは300コス、ネモ280コスとかだよ覚悟しとけ --  &new{2015-09-29 (火) 00:00:52};
---旧世代省くといかにもな量産機ガザやガルス、ズサとかしか残ってないんだよ。 --  &new{2015-09-29 (火) 00:14:58};
---ジオン側はそだな…。まぁ鹵獲ハイザックとか青の部隊仕様とか「ジオン残党機」シリーズがいっぱい出るんじゃないか --  &new{2015-09-29 (火) 00:23:31};
---残党ゾックとか出たら運営のセンスに拍手するわw --  &new{2015-09-29 (火) 01:10:56};
---ジオンは色少し変えて「残党機」ってつければネタには困らんな --  &new{2015-09-29 (火) 01:18:57};
---残党機もアニメに出てるのしかとりあえずは出ないでしょ --  &new{2015-09-29 (火) 05:52:07};
---現にアニメ登場機体しか残党機体出てないのに、文句言いたいだけなんだろ。 --  &new{2015-09-29 (火) 07:39:55};
---すぐに連邦に赤カラーが出るだろうから程々の性能でいいわ --  &new{2015-09-29 (火) 08:14:16};
---アニメ登場しかしてない奴らだけでも半年以上は稼げるほどいっぱいいるよね --  &new{2015-09-29 (火) 10:28:33};
---でもまじめに狙撃ザクとかいるしアニメに出てない残党軍捏造もありえると思うわ --  &new{2015-09-29 (火) 12:12:56};
---狙撃ザクやら砲撃ザクは足りない分の兵科埋めにぶき持たせて出してるだけでアニメに出てない残党機云々とは結びつかないでしょ --  &new{2015-09-30 (水) 11:08:18};
--とりあえずz以降の平凡な量産機は320にしとけばいいという風潮 --  &new{2015-09-29 (火) 08:10:06};
---グリプス時代のこいつは、一年戦争時代のドム・ゲルググに相当する高性能量産機だったんだぜ・・・ --  &new{2015-09-29 (火) 08:19:15};
---流石にゲルググは言い過ぎ。ジムⅡやハイザックがザクFならマラサイはザクSの立ち位置、だからシャアザクみたいに赤い。バーザムがゲルググだよ。 --  &new{2015-09-29 (火) 20:44:38};
---マラサイはガンダりウム合金の装甲とムーバムルフレームの完全な第2世代MSで量産機とはいえスペックはリックディアスや百式等のクラスだよ。 --  &new{2015-09-29 (火) 21:11:50};
-「マラサイ隊、カクリコン、ジェリド、遅れるな!」 --  &new{2015-09-29 (火) 08:47:21};
--誰だお前定期 --  &new{2015-09-29 (火) 23:28:06};
-格闘武器は上位性能の奴を持って来そう --  &new{2015-09-29 (火) 08:57:15};
--範囲広ければいいよね 発生遅くなるだろうけど --  &new{2015-09-29 (火) 10:05:33};
---試作3号機「2回転する広範囲いるかい?」 --  &new{2015-09-29 (火) 20:24:51};
-趣味機体っぽいのにカラー変更できないのが一番のネックだな --  &new{2015-09-29 (火) 10:39:43};
-マラサイってフェダーインライフル持ってんだw ガンダム戦史(ボードゲーム)でガブスレイのフェダーインライフルはZ殺しで有名だったけどなー --  &new{2015-09-29 (火) 11:13:39};
--ドーガのビームマシンガンがテトラと同じ性能だからな...コイツのフェーダーインライフルの性能でガブスレイの運命が決まる --  &new{2015-09-29 (火) 12:14:53};
---360コスと同じ武装とかぶっ壊れだろ --  &new{2015-09-29 (火) 18:25:22};
---ビームマシンガンの仕様知らずに発狂してるのかな?どうせ君は連邦さんだろうから自軍ジェスタのビームライフルの評価でも見てくれば?テトラ、ドーガ、ジェスタ みんな同じ武器仕様のゴミなんだよ。「ドーガのビームマシンガンがテトラと同じ性能だからな...」←これは悲観してるの、ワカル? --  &new{2015-09-29 (火) 19:21:44};
---ネタで言ってる可能性もあるし、いちいち煽りなさんな。 --  &new{2015-09-29 (火) 19:37:46};
---煽りと決め付けるのもどうかと --  &new{2015-09-29 (火) 19:56:43};
---そもそもが340のシマゲルの武装だしな。 --  &new{2015-09-29 (火) 20:00:58};
---無視したり、ビームマシンガンの惨状についてだけ書いとけばいいのに、無駄なこと書いてると思ってね。確かに煽りと決めつけるのも悪かったのかもね。すまん。 --  &new{2015-09-29 (火) 20:01:48};
--残党仕様だからなぁ。通常のマラサイは連邦テンプレ装備よ --  &new{2015-09-29 (火) 14:53:01};
---ティターンズのマラサイもフェダーインライフル持ってるよ。劇場版Zに出てくる。 --  &new{2015-09-29 (火) 20:49:40};
---劇場版のマラサイがフェダーインライフル持ってたから映像版の残党軍マラサイにも持たせたとのこと。ただ、ここの運営が連邦版マラサイの武装にもフェダーインライフルつけるかは謎だな。海蛇は仕様の差別化でつけなさそう。連邦版にはハイザックの腰ミサイルつける可能性もあるかも? --  &new{2015-09-29 (火) 23:14:17};
--何処に被弾してもほぼ誘爆するザクのインパクトが強すぎた --  &new{2015-09-30 (水) 00:58:55};
-射撃武器と格闘が一緒…エーオース…うっ…頭が --  &new{2015-09-29 (火) 12:31:18};
--これはモーション使い回しあるで --  &new{2015-09-29 (火) 12:46:47};
---確実に使い回しでしょ、しかも使えない方のモーション --  &new{2015-09-29 (火) 20:04:58};
-今更だけど肩の盾がでかすぎて邪魔じゃね? --  &new{2015-09-29 (火) 14:57:53};
--ハイゴ「邪魔な肩なんぞ存在しない」 --  &new{2015-09-29 (火) 19:03:31};
--でも盾だろ --  &new{2015-09-29 (火) 23:13:43};
-ウィダーインライフル・・・ゴメンなさい( ́・ω・` ) --  &new{2015-09-29 (火) 17:40:20};
--出荷の準備はよろしいか? --  &new{2015-09-29 (火) 18:28:52};
---肉染みを10秒チャージ --  &new{2015-09-29 (火) 22:45:46};
---くさくなりそう --  &new{2015-09-29 (火) 23:51:06};
---憎しみを2時間キープ --  &new{2015-09-30 (水) 01:59:44};
-右肩に付いてるのは「盾」として機能するのかな?それともザクⅡ等と同じく右肩のは「飾り」なのかな? --  &new{2015-09-29 (火) 23:09:49};
--飾りだった場合ザクのと違って上にも伸びてるから最悪やな… --  &new{2015-09-29 (火) 23:54:30};
---片側の盾が壊れたら無事なほうがくるっと回転して盾を2回使用できる仕様だったら最高だなw --  &new{2015-09-30 (水) 01:05:20};
---それいいね コスト的にシールド大破抑制もつけられるし --  &new{2015-09-30 (水) 02:04:22};
-設定上ハイザックのシールドは装備できるけど右肩のやつ使う可能性のほうが高いかもなあ --  &new{2015-09-29 (火) 23:17:28};
--画像見てこい --  &new{2015-09-30 (水) 01:12:16};
-ヤザン「盾は手持ちにしてもらおうか」 --  &new{2015-09-30 (水) 11:23:43};
-DXの画像見たら、盾の裏にミサイルみたいなの2つついてるな、あれなんだ? --  &new{2015-09-30 (水) 12:11:44};
--海ヘビか!すまん自己解決したw --  &new{2015-09-30 (水) 12:23:35};
---海ヘビじゃねーよw ビームサーベルの柄だよ --  &new{2015-09-30 (水) 13:24:22};
-機体性能はグフカスあたりと同等にされそう 悪い性能じゃないけどマラサイでそれなの?っていう… --  &new{2015-09-30 (水) 12:38:31};
--そんな機体ばっかのゲームなんです・・・。 --  &new{2015-09-30 (水) 12:47:19};
--これな。ほんと期待しすぎたら駄目だぞお前らってここ見てると思う --  &new{2015-09-30 (水) 12:53:16};
--連邦に回されるマラサイはフェダーインも海蛇もないんだろうしその分機体性能は微妙にされそう --  &new{2015-09-30 (水) 13:54:51};
-ジオンらしくてかっこよかったら使ってあげようかなw --  &new{2015-09-30 (水) 12:48:27};
-海ヘビで拠点の入口を塞いで防衛する機体ということで、いいですか? --  &new{2015-09-30 (水) 13:29:00};
--両軍プレイヤーでGP03乗りとして言う。それの海ヘビの正しい運用法のひとつだ。そして同時に思う。ヒート・ロッドと爆導索を足して2で割ったような武器を持たされて可哀相だなと・・・。 --  &new{2015-09-30 (水) 14:31:14};
-マラサイってケンプの後継機なんだからケンプより速いんだよな? --  &new{2015-09-30 (水) 13:51:21};
--ケンプの方が速いよコンセプトが全然違うからね --  &new{2015-09-30 (水) 13:54:28};
--ケンプじゃなくてザク系の後継機だよ --  &new{2015-09-30 (水) 14:02:46};
---ケンプファー マラサイでぐぐってこいや! --  &new{2015-09-30 (水) 14:22:43};
---ぐぐってもただのファン考察でただヘルメットが似てるだけだよね --  &new{2015-09-30 (水) 14:40:52};
---ちなみにマラサイはギラ・ドーガのベースにも選ばれてるからそういう意味でもザクの直系の機体と言える --  &new{2015-09-30 (水) 14:48:12};
---MGケンプファー説明書に「後のマラサイのベースとなった。」って書いてあるっーの --  &new{2015-09-30 (水) 14:54:39};
---ググったらプロトタイプマラサイていうホビージャパンの作例オリジナル設定が引っ掛かったけどこれは違うよな --  &new{2015-09-30 (水) 15:25:26};
---ガンプラの説明書きは信用してはならない(戒め --  &new{2015-09-30 (水) 15:48:10};
--ハイザックの発展型。そもそもZ放映時にケンプとかいねーし。 --  &new{2015-09-30 (水) 14:53:53};
---いつの間にケンプの後継て話がでたんやろな バックパックとかのオプション装備はハイザック互換だし、ビームライフルもアクトザクのと同じヤツだし、そもそも設計コンセプトが違うぞ --  &new{2015-09-30 (水) 15:17:39};
---まぁ後付けで設定が二転三転するのはガンダムのお約束だから。 --  &new{2015-09-30 (水) 15:17:43};
---マラサイの方から見たら後付けだけどケンプファーデザイン時からある設定だぞこれ --  &new{2015-09-30 (水) 15:43:40};
---でも今じゃヘイズルとかのテスト機がマラサイの元になってるんじゃなかったか --  &new{2015-09-30 (水) 15:44:49};
-マラがとってもくサイです --  &new{2015-09-30 (水) 15:21:16};
-海ヘビがゴミって予想 --  &new{2015-09-30 (水) 15:22:58};
-動画見たけど海蛇エグそうw --  &new{2015-09-30 (水) 15:33:01};
--股間に海ヘビついてたら名前も相まって最凶の機体になってただろえなw --  &new{2015-09-30 (水) 15:45:07};
--芋集団に海蛇して一気に刈れたら爽快感半端ないだろうなぁ --  &new{2015-09-30 (水) 15:45:14};
--箱拠点防衛につかえるかしら。内部を海蛇でぐーるぐる・・・ --  &new{2015-09-30 (水) 15:54:27};
-金武器はビーム版マゼラか? --  &new{2015-09-30 (水) 15:51:16};
--R-4じゃないかね --  &new{2015-09-30 (水) 16:20:23};
-今さらだけどこのマラサイの画像SDGO関係?昔見たことあるけど --  &new{2015-09-30 (水) 16:06:43};
-フェダーインライフルFのリロ200って,何かの間違いだよな…? --  &new{2015-09-30 (水) 16:12:05};
--ヘビー・ライフルFとやらを見てみてくれ。 --  &new{2015-09-30 (水) 16:17:04};
--まさかのGLAのHRミラーか --  &new{2015-09-30 (水) 16:27:34};
-ウミヘビつおいかも --  &new{2015-09-30 (水) 16:16:31};
--これおもろいな --  &new{2015-09-30 (水) 16:20:58};
---敵の進行方向に置く感じで使えそう --  &new{2015-09-30 (水) 16:22:28};
--弾速と射程で一瞬「ハァ?」って思ったけど、効果範囲あるからだいぶ適当に撃っても当たるね --  &new{2015-09-30 (水) 16:22:34};
--爆風100%らしいけどかすったら3.5秒スタンなら使いこなせば強そう --  &new{2015-09-30 (水) 16:22:38};
---コレのおかげで格闘武器の2回めも当てやすそうだね --  &new{2015-09-30 (水) 16:24:27};
--射出速度の遅さと射程の短さが相まって対人では使いにくいぞこれ --  &new{2015-09-30 (水) 16:31:56};
-ジオンにHRMは嬉しいんだけど、GLAのHRMは特殊ブースト、内蔵ミサ、近接のBSGが揃ってるから使い易いって面が大きいんだよな…。にしても海ヘビとヘビーライフルM持ち(意味深) --  &new{2015-09-30 (水) 16:23:45};
--それな HRだけポンと渡されてもできること少ないよな せめて装弾数くらい上げてくれんと --  &new{2015-09-30 (水) 16:43:04};
-着地の音が素敵。足音も変えて欲しかったくらい --  &new{2015-09-30 (水) 16:24:54};
-俺はマラサイのウミヘビは産廃でも使うって信じてたよ --  &new{2015-09-30 (水) 16:26:57};
-精密ってコレR4じゃなくてWD砂Ⅱの産廃と同じか --  &new{2015-09-30 (水) 16:39:01};
-海蛇の爆発性能100%って書いてるけど爆発に当たった時はスタンが3.5秒どころか1秒もなかった。スタンの効果時間は爆発距離での減衰が起きるみたい。ダメージは100%通るのかもしれない --  &new{2015-09-30 (水) 16:39:25};
--先端だけじゃなくて紐部分も先端と同じ性能あるよって事だろ 爆風系デバフは効果時間減衰だってば --  &new{2015-09-30 (水) 16:53:47};
-あれこいつ普通のサーベル無いのか 盾の裏側のは飾りかい --  &new{2015-09-30 (水) 16:39:50};
-海蛇箱砲台2機一気に止められるぞやったね(使えるとはいってない --  &new{2015-09-30 (水) 16:40:28};
-肩のシールドがちゃんと機能してる!!!! --  &new{2015-09-30 (水) 16:41:58};
--カッコイイ!! --  &new{2015-09-30 (水) 16:54:15};
---いや機能するのはいいけど・・・この構え方かっこいいかぁ・・・? --  &new{2015-09-30 (水) 16:56:07};
-バランスどうなの?  --  &new{2015-09-30 (水) 16:44:00};
-バズーカないんだね。残念。 --  &new{2015-09-30 (水) 16:45:32};
-こいつの当たり特性はクイリロかもしれん、久々に --  &new{2015-09-30 (水) 16:48:49};
--どれも微妙でクイリロがマシって感じ --  &new{2015-09-30 (水) 16:54:03};
---奴さんの蝉を見てみ。この機体がどれほど優秀か良くわかるわ --  &new{2015-09-30 (水) 18:23:35};
-こいつの格闘くっそつええ。左が範囲ないけど右側がドムトロ並みにある。BZ格できないがな。 --  &new{2015-09-30 (水) 16:43:52};
--海蛇あるからスタン格闘を狙えってことらしいな。販促動画でもその戦法やってたし --  &new{2015-09-30 (水) 16:56:09};
---それにしては切り替えがおそくないかね --  &new{2015-09-30 (水) 17:20:01};
--2段格闘ってあんまり使った事ないけど、箱拠点凸する時に1回のジャンプで2連続両方入るんだね。コンカスならワンジャンプで2300前後のダメだから凸力は結構ある方? --  &new{2015-09-30 (水) 17:24:55};
-海蛇ってロッド部分を直撃させないとスタン3,5秒確保できないとかある? --  &new{2015-09-30 (水) 17:01:12};
--減衰無いような書き方されてるが --  &new{2015-09-30 (水) 17:04:40};
---紐も先端と同じ能力って事じゃないの? --  &new{2015-09-30 (水) 17:28:32};
--減衰あるよ。カスあたりて0.5秒くらいしかスタンしなかった --  &new{2015-09-30 (水) 17:15:54};
---確かめたけど自分もそうだった --  &new{2015-09-30 (水) 17:32:23};
--ワイヤーの爆発性能は100%って意味わかんないんだが… 普通に考えりゃこれ爆風でも100%効果発揮すると思うだろこれ --  &new{2015-09-30 (水) 17:37:43};
---爆発性能は100%(不発しません)ってことかよ --  &new{2015-09-30 (水) 17:39:46};
---威力のことじゃないの? --  &new{2015-09-30 (水) 17:42:57};
-盾の構え方がキモイ --  &new{2015-09-30 (水) 17:06:39};
--使ってるとすごく気になるな --  &new{2015-09-30 (水) 17:07:12};
-フェンダーN・ウミヘビ・格闘にしてるけどなんか使いづらい --  &new{2015-09-30 (水) 17:07:07};
--GLAからミサイルとBSGと速度取り上げたと思えばよくわかるな --  &new{2015-09-30 (水) 17:07:44};
--こいつはいつからギタリストになったんだwww --  &new{2015-09-30 (水) 17:18:25};
---クソワロタ --  &new{2015-09-30 (水) 17:24:52};
---スェンダーを思い出したw --  &new{2015-09-30 (水) 17:29:25};
-容量の高さとライフルサーベルの使い勝手から見ると格闘機向きだな --  &new{2015-09-30 (水) 17:12:45};
-呪われた320コストにしては使えるな --  &new{2015-09-30 (水) 17:14:31};
--少なくとも個性はあるかも --  &new{2015-09-30 (水) 17:25:19};
-結構耐久あるな・・・と思ったら盾にビムコないのか --  &new{2015-09-30 (水) 17:32:27};
-320で破格の機体性能だな。一芸も持ってるし良機体。ただしテトラケンプナハトが有れば持つ必要なし --  &new{2015-09-30 (水) 17:36:21};
--上のコストの方々の名前を出すのはやめて差し上げろ --  &new{2015-09-30 (水) 17:38:08};
---320で特化か汎用かと言われると汎用側だし340、360とかと比べられる事になるでしょうよ --  &new{2015-09-30 (水) 17:47:49};
---ナハトは300ですが・・・ --  &new{2015-09-30 (水) 18:07:17};
---ナハトとだけにしたげて --  &new{2015-09-30 (水) 18:35:56};
---どちらかというと汎用側なの?がっつり接近戦特化かと思った --  &new{2015-09-30 (水) 19:03:45};
--撃ち落としも面制圧も弱いのに良機体と言われても --  &new{2015-09-30 (水) 17:51:58};
---撃ち落とすか面制圧しかできない人には使えないだろう --  &new{2015-09-30 (水) 18:31:40};
---格闘範囲も左に大きく穴があるし射撃も凡なんだけど
わざわざ強いって言いに来ただけか? --  &new{2015-09-30 (水) 20:20:43};
--この手の○○があれば必要なしとか言ってる奴って飽きってものがないのか?馬鹿みたいに同じ機体使い続けてモチベ続く職業ガンオンの方ですか? --  &new{2015-09-30 (水) 18:47:57};
-今はまだ海蛇警戒されてないから割とサクサクキルとれるけど、今後がなぁ・・ --  &new{2015-09-30 (水) 17:38:45};
-こいつのFR耳にしたが、かなり煩い。高音+単発だから結構耳障りだわ。原作もこんな音なのか? --  &new{2015-09-30 (水) 17:40:01};
--Zのビームライフルはうるさい --  &new{2015-09-30 (水) 17:43:17};
--だがそれがいい その音を聞くためにZの機体が欲しいくらい --  &new{2015-09-30 (水) 18:11:19};
-赤色ないの? --  &new{2015-09-30 (水) 17:48:48};
--そりゃ連邦側で実装だな --  &new{2015-09-30 (水) 18:19:15};
-こいつマシンガンでよくね?特にfは癖ありすぎてこれもうマシンガンじゃないだろ --  &new{2015-09-30 (水) 17:51:24};
--直したぞ --  &new{2015-09-30 (水) 18:04:35};
-確かに砂2WDに似た使い勝手ができそうね・・・怖いわね --  &new{2015-09-30 (水) 17:59:07};
-あれ?ライフルと格闘ってスイッチブラスト形式じゃないの? --  &new{2015-09-30 (水) 17:16:04};
--AOS「前例がいますので」 --  &new{2015-09-30 (水) 18:06:17};
--スイッチブラスト形式だと格闘が弾数ありかライフルが弾数∞になってしまう --  &new{2015-09-30 (水) 18:18:23};
--AOSさんと同じで、持ち方が違うからかな --  &new{2015-09-30 (水) 18:23:18};
--だからEOSだとあれほど --  &new{2015-09-30 (水) 18:42:06};
--せめて切り替えなしにしてくれーー! --  &new{2015-09-30 (水) 18:43:56};
---ヴィンゲルさんの例があるから、希望はあるよ! --  &new{2015-09-30 (水) 19:54:40};
-こいつのFR精密射撃の連射速度って何?セミオートのはずなんだけど・・・・・・ --  &new{2015-09-30 (水) 18:20:32};
--このゲームの連射速度とはトリガークールタイム(再入力待機時間)だ。 --  &new{2015-09-30 (水) 18:42:00};
--同じセミオートの3点マシや単マシ、似たような武器の連射強化型BRやR4BRなんかにも連射速度のステータスがあるじゃろ? ちゃんと強化すれば連射できる間隔が短縮されるんだよ。 --  &new{2015-09-30 (水) 18:50:44};
--といか、なんか弾速遅くね?検証してないけど、HRよかかなり遅い気がする。そも、互換じゃねぇってことなら、それまでだけど --  &new{2015-09-30 (水) 18:56:56};
-WD砂IIと比べた使用感はどんな感じでしょうか? --  &new{2015-09-30 (水) 18:28:21};
--どうなんだろうね性能見た感じWD砂2より使えなさそうなんだがw --  &new{2015-09-30 (水) 19:05:38};
-こいつ欲しいな~、演習で見てきたけど格闘の踏み込みがいいわ。 --  &new{2015-09-30 (水) 18:32:29};
-海蛇って角待ち殺しなんじゃ・・・テキサスで使いたいわ --  &new{2015-09-30 (水) 18:37:04};
-ビームはずしてマシ安定っぽいな。弾速遅くてリロード長いくせにセミビームに毛が生えた威力のフェダーは使い道がない。金なら精密はありぐらいなもん。ビムシュwww --  &new{2015-09-30 (水) 18:41:36};
--そもそもHRが強いのはGLAの2連ミサイルが強くてそのミサイルとほぼ同じ射程から相手に同時に攻撃浴びせられるからなんだよなあ… 実装当初のバグHRなら別だけどなw --  &new{2015-09-30 (水) 18:57:12};
--こいつの真価は格闘だゾ --  &new{2015-09-30 (水) 19:03:52};
-フェダーインゼリーみたいな名前なんなの --  &new{2015-09-30 (水) 18:43:37};
--フェラー淫白ゼリーとかいうな! --  &new{2015-09-30 (水) 19:16:45};
-そのうち格闘だけもたせるなんてことになりそう・・・ないか --  &new{2015-09-30 (水) 18:46:30};
-ふと気づいた、こいつ拠点防衛でええやん→入り口に海ヘビ撃ってると予想以上に自動砲台が倒してくれるw --  &new{2015-09-30 (水) 18:51:41};
-こいつの格闘範囲つえーって思ってたけど糞みたいな2段目のせいで威力3倍じゃなくて2倍じゃねえか…何で2段目つけたし --  &new{2015-09-30 (水) 19:08:42};
--2倍を二回だから4倍だやったー!(錯乱 --  &new{2015-09-30 (水) 19:11:01};
---更に回転を掛けて3倍の1200万パワーじゃなければ対抗出来ないぞ --  &new{2015-09-30 (水) 19:41:28};
---いつもの2倍ジャンプしろよ --  &new{2015-09-30 (水) 19:51:21};
-なるほどその手があった(*´∀`*) --  &new{2015-09-30 (水) 19:10:14};
-海蛇が強すぎて草はえる。レンタルでいいからとりあえずみんな海蛇格闘してみ --  &new{2015-09-30 (水) 19:10:58};
--爆導索みたいなゴミかと思ったら弾速早くてかなり使い勝手良いね。 --  &new{2015-09-30 (水) 19:17:02};
--最高速1308とそこそこ動けるお陰でスタン系武器と機動力がうまくマッチしている --  &new{2015-09-30 (水) 19:21:50};
--なんでグフ グフカスに同じのつけれなかったんだ・・ --  &new{2015-09-30 (水) 20:48:56};
-とりあえずフェーダーインとサベを切り替え式にしなかったところだけが不満すぎる --  &new{2015-09-30 (水) 19:16:32};
-精密射撃のとこ集弾1342になってる --  &new{2015-09-30 (水) 19:23:12};
--直した --  &new{2015-09-30 (水) 20:07:50};
-フェダーイン(フェダイーン)ってアラビア語で戦士って意味なんやで! まあ、何故ライフルにその名を付けたかは知らん --  &new{2015-09-30 (水) 19:25:24};
--ゼリーで10秒チャージしそう --  &new{2015-09-30 (水) 19:30:12};
-積載MAX2157だったわよー(´・ω・`) --  &new{2015-09-30 (水) 19:26:27};
--感謝顔射 --  &new{2015-09-30 (水) 19:38:03};
---きたない --  &new{2015-09-30 (水) 19:40:42};
-海ヘビは原作っぽい動きになっていいんだけど射程短いからすぐ爆発するねぇ --  &new{2015-09-30 (水) 19:38:42};
-重い武器ないから積載それほど必要ない+金武器ゴミだから銀図でおkな分こいつが当たりですわ。ザメル金銀出たけどマラサイ銀で悔しい・・・! --  &new{2015-09-30 (水) 19:49:01};
-コイツのライフル超うるせぇw --  &new{2015-09-30 (水) 19:51:22};
--発射音のSEちょこまかしたりやる気のない音追加し過ぎでユーザーから要望いった結果じゃねーかと思ってる --  &new{2015-09-30 (水) 19:56:40};
-マラ(く)さい。こ、これは、砲ザクのなかま??? --  &new{2015-09-30 (水) 19:53:24};
-普段は精密射撃で中距離削り参加して要所で海蛇と格闘するってのもいいような気がする。まぁビーム系は重いってのとロック高い三点Fが相手だから微妙とも言えるが --  &new{2015-09-30 (水) 20:04:53};
-海蛇、先端から本体に向かって電流が走るから自爆しそうでこわいなw --  &new{2015-09-30 (水) 20:08:55};
--BZ格のようなタイミングで格闘振ると結構自爆できるよ! --  &new{2015-09-30 (水) 20:27:28};
-D格闘1段目の右側の振る位置が高いからか、段差あるとか背の低い相手とかダウンしてる相手にスカりやすくて注意が必要だな。振り始めの左側の穴とかもあるしなんかクセがある感じがするな…。 --  &new{2015-09-30 (水) 20:33:01};
-海蛇で自分にダメージが入ったんだが、これバグか仕様かどっち? --  &new{2015-09-30 (水) 20:36:24};
--BZ系なんかの爆風と海ヘビの電撃部分が同じ扱い(状態異常時間の減衰もあり)なので仕様だね --  &new{2015-09-30 (水) 20:41:36};
--地面にBZ撃ったら自爆するでしょ?それと一緒 --  &new{2015-09-30 (水) 20:42:27};
--相手の画面に青点つくのかな・・・ 汗 --  &new{2015-09-30 (水) 20:50:12};
-海蛇の射程伸ばすと体感で分かるくらい長くなる 射程の数値がそのまま有効射程なのかどうかは分からないけど海蛇使うなら強化は 射程>効果範囲>効果時間 がよさげ --  &new{2015-09-30 (水) 20:40:57};
--射程上げても格闘届かない距離じゃ恩恵あんまりなくない? --  &new{2015-09-30 (水) 20:48:44};
--俺も射程と効果範囲が最優先だと思う。伸びると使いやすく感じる --  &new{2015-09-30 (水) 21:43:50};
--この武器だと出せる時間が限られるから、その分弾速が速くなってると思われる。検証もしてない、乗ってもないただの予測だけどね。 --  &new{2015-09-30 (水) 23:26:55};
-ガンダムMk2と一緒で機体性能がワンランク上に踏み入れてる --  &new{2015-09-30 (水) 20:41:14};
--0087以降の機体はそういう位置づけにするんだろうな --  &new{2015-09-30 (水) 22:25:09};
-戦場で30年以上前のゲーセンの音みたいなのが聞こえると思ったらこいつのライフルの音だった。 --  &new{2015-09-30 (水) 21:05:38};
--Zガンダムはちょうど30年前のアニメやねんで --  &new{2015-09-30 (水) 21:06:39};
---俺が生まれた年だわw --  &new{2015-09-30 (水) 23:10:43};
-中将だけど2戦やった感想で海ヘビはハッキリ言って要らない。あれ持つぐらいならフェダFと三点Fで互いのリロ補う削り攻撃した方がまだいい。コンカスでもない限りサーベルもいらない。そしてフェダMではなくFを推した理由はソレぐらい海ヘビが要らないってこと --  &new{2015-09-30 (水) 20:51:56};
--なんかそれだと他の機体でもよさそうだな --  &new{2015-09-30 (水) 20:56:47};
--海蛇は使い所限られ過ぎだな。地味に持ち替えが爆導索より遅いから逃げの一手にも使い辛い。面白いけどホントいらないかも... --  &new{2015-09-30 (水) 20:58:26};
--まあ人によるってことだろ --  &new{2015-09-30 (水) 21:03:28};
--良くも悪くも海ヘビが扱えるかどうかがこの機体のキモっぽいね。あとこれフェンダーインライフルはヘビーライフルのミラーってことでいいのかしら? --  &new{2015-09-30 (水) 21:10:34};
---使った感じでは完全ミラーだろうな。弾の色以外は --  &new{2015-09-30 (水) 22:54:19};
--だいたいサーベルもタイプ選べないくせに強制二連D格仕様で威力下げられてD格二段目が突きとかホントいい加減にしろよナンカン。フェダとサベで切り替えぐらいにしないと使う価値無いだろ -- [[木]] &new{2015-09-30 (水) 21:11:13};
---多分そぎむ だったんだろうな。ニコイチにしちゃうとコンカス適用をサベだけに出来なかったとか、玉消費タイプと格闘を混同出来なかったとか...ありそう --  &new{2015-09-30 (水) 21:23:41};
---格闘が1種のみでコンカス有の強襲とか笑えんなあ --  &new{2015-09-30 (水) 22:07:24};
--正直グフカスが馬鹿らしくなるくらい海蛇は強い。爆導索と似てるけど弾速早いし爆風範囲もそこそこ、自爆してもひるまない程度のカスダメだから問題ない。しいていうと使いづらい原因は初手海蛇で行くとそこからの格闘だけじゃダメージが足りなくなることかな・・・ ホント2段格闘なのが悔やまれる --  &new{2015-09-30 (水) 21:22:21};
--海蛇使うなら格闘も持たないとほぼ意味ない。なのにコンカスじゃないと格闘はゴミ。はーまじ --  &new{2015-09-30 (水) 23:07:44};
--GP03使ってる身としては結構使えるんだけどな。まぁトリッキーな戦いが好きなだけだけど --  &new{2015-10-01 (木) 00:02:56};
---運用全然違う気がする --  &new{2015-10-01 (木) 00:34:53};
-海へびは、シャアゲルの投擲ナギナタ系統の武器でいいのに・・・。 --  &new{2015-09-30 (水) 21:23:26};
--それじゃD格中に攻撃食らったらすっ転びますやん・・・ --  &new{2015-09-30 (水) 21:24:35};
-使ってて楽しいわこいつ。グフフ以来の楽しさ。 --  &new{2015-09-30 (水) 22:17:57};
-海蛇で盾破壊できる?できたらさすがに強すぎかな --  &new{2015-09-30 (水) 22:21:23};
--できますぇ~ん --  &new{2015-09-30 (水) 22:23:24};
---どっちだよwww --  &new{2015-09-30 (水) 22:35:39};
-別段期待されてなかったこいつが当たりって悲しいな… 強いザメル使いたかったなあ 強くはなくてもどこかが尖ってほしかった --  &new{2015-09-30 (水) 22:41:46};
--ザメルは愛とロマンよ --  &new{2015-09-30 (水) 22:58:41};
---ロマン無かったじゃないかw --  &new{2015-10-01 (木) 00:03:45};
-銀図でおk? --  &new{2015-09-30 (水) 22:44:52};
-二段格闘じゃなくて普通の格闘ならガチ(俺的)機体だったんだがなぁ --  &new{2015-09-30 (水) 23:12:45};
-フェダーM使ってたけど遠距離でも当てやすいな。近距離用の3点MGとセットにして、射撃で削っていくと強いかもしれない。ただ決定的なダメージ与えられる武器が乏しいから、肉薄されると厳しい。 --  &new{2015-09-30 (水) 23:13:12};
--HRMのミラーと見て間違いないからね、3点Fなんかと組み合わせるとよさそう。ショットガンないから近接不安だけど海ヘビでなんとか…なるんかな --  &new{2015-10-01 (木) 00:20:57};
-何人かで立体的に動いて蜘蛛の巣できないかしら --  &new{2015-09-30 (水) 19:39:52};
--アレックス、噂ほどじゃないな! --  &new{2015-09-30 (水) 20:39:33};
--ヤザン!ラムサス!ダンケル!クモの巣を仕掛けるぞ! --  &new{2015-09-30 (水) 20:42:52};
---だからおまえは誰なんだよ --  &new{2015-09-30 (水) 21:42:47};
---ティターンズも一枚岩ではないからな --  &new{2015-09-30 (水) 21:59:46};
---ふふ、所詮連邦の雑魚共が俺たちのまねごとをしたって無駄よ。本物の三位一体の攻撃フォーメーションってのを見せてやる。ガイア、マッシュ、オルテガ!ジェットストリームアタックだ!! --  &new{2015-09-30 (水) 22:19:34};
---ガラミティ、ニェット、ダー、トリプラーを仕掛けるぞ! --  &new{2015-09-30 (水) 22:22:51};
---↑作品ちがうw --  &new{2015-09-30 (水) 22:26:16};
---↑↑だからお前は誰なんだよ --  &new{2015-09-30 (水) 23:13:42};
---突撃兵、突撃兵、突撃兵、いけるぞ、メテオストーム・アタックをかける --  &new{2015-09-30 (水) 23:16:10};
---アオベェ、キスケ、アカネ!!(ry --  &new{2015-09-30 (水) 23:31:31};
---キラーマ!ロビン!のっひー! ジェットキラーアタックを仕掛けるぞ! トリプルソードではない! --  &new{2015-09-30 (水) 23:40:27};
---シャニ「やっちゃうよ~」オルガ「オラオラオラオラオラァ!」クロト「お前はドカドカ撃ちすぎなんだよ!バ~カ」 --  &new{2015-09-30 (水) 23:48:36};
---パオラ!カチュア!エスト!トライアングルアタックよ! --  &new{2015-09-30 (水) 23:49:09};
---頑なに3人呼び続ける4人目のこいつは誰なんだw --  &new{2015-10-01 (木) 00:52:23};
---偽レビル --  &new{2015-10-01 (木) 01:03:09};
---トライアングルアタックはミネルバが指揮してる可能性 --  &new{2015-10-01 (木) 01:31:04};
---深夜に笑っちゃったヨー --  &new{2015-10-01 (木) 02:38:41};
-ライフサーベル・・・、ビームジュッテのようなものか? --  &new{2015-09-30 (水) 23:18:57};
--ライフサーベルだとあれかな?俺は生きるっ!(腕ぶんぶん --  &new{2015-09-30 (水) 23:51:11};
-コンカス成功はい糞。 --  &new{2015-09-30 (水) 23:40:15};
--寧ろこの機体使う上でコンカス以外いいと思えるか? --  &new{2015-09-30 (水) 23:42:47};
---コンカスの後の文字をよく見よう --  &new{2015-09-30 (水) 23:49:48};
---テンションはがた落ちだが金図で30回強化しきれば最初のLv4程度誤差よ ...ほんとテンション下がるけど --  &new{2015-10-01 (木) 00:26:18};
-正直海ヘビ格闘結構好きです…(小声) --  &new{2015-09-30 (水) 23:56:22};
--楽しい(小並感)でもそれでいいと思うの --  &new{2015-10-01 (木) 00:09:41};
---連邦で爆導策使ってるおかげかレートが低いおかげか結構決まるのよね そしてやっぱりユニーク武器は使ってて楽しいわ -- [[木]] &new{2015-10-01 (木) 00:21:55};
---珍しい武器とか使うと相手が明らかに対応に困ったような反応して楽しいよね(ただし倒せるとは限らない --  &new{2015-10-01 (木) 00:27:25};
-こいつ2段格闘かよ・・萎えるわ --  &new{2015-10-01 (木) 00:32:30};
--コンカスなら大体怯み取れるからマシだろう。セミストなんて2段でコンカスなしだからなぁ・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 07:57:45};
-ちなみに初期設定の名前はマラサイではなく"ドミンゴ"。もしそのまま通っていたらこの子は"ドミンゴ(ジオン軍残党機)"になっていたわけで (^^; --  &new{2015-10-01 (木) 00:34:10};
--その名前って、エゥーゴでの名前らしいね。そしてこいつは元々、エゥーゴで運用される予定だったらしい。そう考えると、ジオン兵が乗っている違和感もかなり減ったなぁ… --  &new{2015-10-01 (木) 00:47:39};
--そのままだったらドゴミンとかゴミンゴとか言われるところだったな。まあゴミではなかったわけだが。 --  &new{2015-10-01 (木) 00:50:38};
-明らかにゴミになると思われていたが、それを裏切って「期待されていない機体が強くて、期待されている機体は弱い」というガンオンのジンクス通りの機体ってところか。 --  &new{2015-10-01 (木) 00:35:07};
--この機体は武器の組み合わせがちょっと珍しいから、まだ研究の余地がありそう --  &new{2015-10-01 (木) 00:50:24};
-昔エウーゴVSティターンズをゲーセンでやりまくってたんだけど、マラサイって基本が赤い機体なんだと思ってた。赤い奴は指揮官用か何かだったのかな。 --  &new{2015-10-01 (木) 00:35:43};
--これは後から色を塗り直したものだから、マラサイの基本色は赤であってる --  &new{2015-10-01 (木) 00:38:16};
--どっちも連邦ですやん --  &new{2015-10-01 (木) 00:48:26};
--アナハイムがジオンに横流しをしたんじゃない・・・? --  &new{2015-10-01 (木) 01:08:16};
--赤いのはティターンズ仕様。この機体はそれをティターンズ壊滅後、ジオン残党がどうにかして手に入れてザクよろしく緑に塗ったもの。 --  &new{2015-10-01 (木) 01:27:53};
---たぶん共和国経由だろう --  &new{2015-10-01 (木) 02:05:11};
--したがって、ジオン軍残党機って書いていること。色は赤じゃない理由 --  &new{2015-10-01 (木) 01:46:28};
--10円パンチしたら下地の赤色が出てきますか? --  &new{2015-10-01 (木) 09:27:11};
---新車で買ったのにそんなことされたら涙しか出ません --  &new{2015-10-01 (木) 11:03:16};
-こいつはビムシュでフェダM・FAN・海ヘビにシールド大破抑制つけて中距離で撃ち合いメインの機体なのかなぁ?コンカスだとスタン→格闘のグフ系運用に変わる感じか --  &new{2015-10-01 (木) 00:53:01};
--中距離メインっぽいような気がするなぁ、フェダM3点N海ヘビとかバランスよさそうだけど、特性が消去法でクイリロになる --  &new{2015-10-01 (木) 00:56:14};
--ビムシュもいいんだけど補正掛かる媒体がクソ重い&それより軽くて強い武器があるってところがなんか癇に障るんだよな。まぁ両方使えばいい話だが --  &new{2015-10-01 (木) 01:00:35};
--射撃メインなら海ヘビいらない気がする --  &new{2015-10-01 (木) 01:17:36};
---距離詰められた時、離脱用に撒けるから、いらんってことはないはず。それでも、個人的には優先度は一段下がる気はするけど --  &new{2015-10-01 (木) 07:28:13};
-海蛇のコツはわかってきたけど、シールド持ち相手にするのが基本だし格闘は明らかに威力足りてないよなあ。。。海蛇にシールド破壊入れると強すぎるのはわかるんだけどなんとかなんないのかな。 --  &new{2015-10-01 (木) 01:03:06};
--海ヘビ射出後に武器切り替えしても状態維持できたら使うわ。原作に忠実な運用方法 --  &new{2015-10-01 (木) 01:08:00};
-フェダMと精密どっちがいいんだろ? --  &new{2015-10-01 (木) 01:08:52};
--精密ってR4みたいな感じ? --  &new{2015-10-01 (木) 01:16:31};
---WDスナ2のやつ --  &new{2015-10-01 (木) 01:23:55};
--三点も持つなら精密いいと思うぞ。精密で中距離やって近距離やとっさの削り合いに三点って具合 --  &new{2015-10-01 (木) 01:27:40};
-なんかコイツを見ててずっとモヤモヤしてたんだけど・・・ ハイザック! ハイザックを出しやがってください! お願いします なんでもしますからっ! --  &new{2015-10-01 (木) 01:12:12};
--ハイザック? Z時代の初期の連邦機体では? 例によって「残党機」を付けて、アニメイメージと違う色で塗る? --  &new{2015-10-01 (木) 01:49:13};
---ホビーハイザックならジオンでだせる? --  &new{2015-10-01 (木) 01:56:17};
---はいにわか --  &new{2015-10-01 (木) 01:57:01};
---共和国仕様があったはず --  &new{2015-10-01 (木) 02:00:21};
---ハイザックはネオ・ジオンに鹵獲して使われているんだな。ほぼ唯一、エゥーゴ、ティターンズ、ネオ・ジオンの3勢力で使われたMS。 --  &new{2015-10-01 (木) 02:20:19};
---ハイザック・カスタムを出すんじゃないの。 --  &new{2015-10-01 (木) 04:36:30};
---ホビーハイザックだと支援機枠じゃね --  &new{2015-10-01 (木) 09:26:19};
---ホビーハイザック出たら支援しながら格闘も出来るのかな?胸熱!トリモチ、トーチ、格闘で決まりだな --  &new{2015-10-01 (木) 09:36:00};
---金武器は「ダンス」だな。 --  &new{2015-10-01 (木) 13:22:34};
---ホビーハイザックはEXで出るんじゃないかな --  &new{2015-10-01 (木) 14:01:52};
-コンカスでも、サーベルが6050まで上がるので大抵の相手からよろけ取れるしそこまで悪くない気がした。ただコイツの面白い武装のうち1箇所が固定されるのが悲しいな。 --  &new{2015-10-01 (木) 01:14:28};
-精密射撃の弾丸のエフェクトが邪魔で、スコープ除くと射撃時に視界がかなり悪い。WD砂Ⅱとはちょっと違うかな。 --  &new{2015-10-01 (木) 01:26:02};
-コイツのシールドの構え方はPS3戦記ユーザーには懐かしいなw --  &new{2015-10-01 (木) 01:26:34};
-使ってて気づいた。こいつのD格2段目の突きって海蛇最大射程とギリギリ同じくらいじゃない? --  &new{2015-10-01 (木) 01:27:52};
--とは言ってもD格やるまえの若干の前進込みだけど --  &new{2015-10-01 (木) 01:29:21};
--そもそもそんな先にいるの敵にはこの弾速じゃほぼ当てられないだろ。理論的には行けるレベルだけど現実はキツすぎ --  &new{2015-10-01 (木) 01:33:42};
---まぁつまり何が言いたいかって言うと、運営はそういうクソみたいな条件のために突き2段格闘強制なんてしてきたんじゃないかなと・・・ね --  &new{2015-10-01 (木) 01:35:33};
---言ってることは分かるけど現実的じゃないからどうしようもないねぇ --  &new{2015-10-01 (木) 01:38:21};
---でもスタンして動けないときに正面から二段格闘で迫ってきたら怖そうだな --  &new{2015-10-01 (木) 02:08:20};
---スタン時間短いから、途中で切れたらカウンター転倒が待ってる。 --  &new{2015-10-01 (木) 02:34:28};
-ウミヘビにもっと種類あったらよかったのにな。MとかTとかWとか 挙動も変えれるようにしてくれりゃ遊び心も多少湧くんだが・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 01:35:34};
--爆導索とは仕様まるで違うからコスト分に差もないしタイプは欲しかったな --  &new{2015-10-01 (木) 01:41:15};
--もしあったらLかWで悩みそうだな --  &new{2015-10-01 (木) 01:54:39};
--まあ現状でも箱防衛とかに使えそうだし悪くはないんじゃないかなあ。硬直時間減衰があるにしても、当たりさえすればブーストが確実に途切れるのはデカい。着地硬直0.4秒計上できるしな。 --  &new{2015-10-01 (木) 02:11:02};
---意外と対空にもつかえるよなこれ --  &new{2015-10-01 (木) 02:16:59};
---個人的には握りっぱなしにしてると自分もビリっちゃうのだけ気に入らない --  &new{2015-10-01 (木) 02:18:47};
-GLAだとHRMの弾速が500m/18F出る環境で、フェダーインMは500m/19~20Fしか測定で出てこないな・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 01:53:33};
--その分はコスト差じゃないか? --  &new{2015-10-01 (木) 02:06:26};
--開発お得意の連邦贔屓だろ。 BCは340より320の方が性能高いモノ持ってたりするしなw --  &new{2015-10-01 (木) 04:28:17};
---海蛇は爆導索よりマシっぽいし、さらには精密射撃はWDの砂Ⅱ、フェダーイン・ライフルはHBRという、連邦の独自の武器が320コストのジオン機に詰め込まれまくっているんだがな。どれだけ贅沢なんだか --  &new{2015-10-01 (木) 15:41:23};
-コンカスだったけどフェダーM サベ ウミヘビでキル取れやすいな フェダーで中距離行けるし格闘あてやすいし、ウミヘビは...逃げる時ぐらいしか使ってないです動いてる敵への当て方教えてくださいw --  &new{2015-10-01 (木) 03:00:13};
--当てるんじゃない引っ掛けるんだって演習にしか出してない私が言ってみる --  &new{2015-10-01 (木) 06:38:55};
---俺も直撃よりもワイヤーひっかけるように使ってるな。移動する相手の先に網を張るような感じで使うとわりと当たってくれる。あとは外れた!と思ったらとりあえず左クリックを離すと爆風があたってくれるかもしれない。 --  &new{2015-10-01 (木) 15:56:39};
--海ヘビはブンブン丸撃退用の武器だと思う。俺もコンカス出て使ってるけどウミヘビ当たる距離ってほぼD格届くじゃん? --  &new{2015-10-01 (木) 11:57:02};
--基本的に敵が出てきたら大体が下がるからその先に撃つと引っ掛けやすかったり --  &new{2015-10-01 (木) 16:50:07};
-海蛇格闘やるぐらいならBZ格でよくね? --  &new{2015-10-01 (木) 03:08:24};
--ちがう 実用性とかじゃなくて、海蛇で遊ぶのが面白いの --  &new{2015-10-01 (木) 03:12:46};
--軽いメリットはある。仮にBZあったとしても多分ライフルとかとても持てないだろうし --  &new{2015-10-01 (木) 03:44:43};
-D格は通常二段目の回転斬りで突っ込んでくれりゃいいんだよ!てか強襲で格闘一種類って何かの間違いかって感じだ --  &new{2015-10-01 (木) 04:24:40};
--ギラドーガも格闘一種類だし、色々試してるんじゃないか?軽量とNは全MS共通でほぼ使われなくて実質T式かD式かって感じだったし --  &new{2015-10-01 (木) 04:31:17};
--まあフル強化すれば12000でほとんどの機体はこけるし、拠点補給しゃぶりが捗ると思えば --  &new{2015-10-01 (木) 04:38:23};
--ゴミ格闘だったら文句いうけどかなり使いやすいし、ただ文句つけたいだけにしか聞こえない --  &new{2015-10-01 (木) 11:54:36};
-インフルってHBRのミラーならM安定? --  &new{2015-10-01 (木) 07:06:06};
--インフルがHBRのミラーなわけないだろ、ご飯とパンくらい違うぞ --  &new{2015-10-01 (木) 07:14:44};
--ハイパー(笑)びーむらいふるのミラーじゃないよ。HRのミラーな。 --  &new{2015-10-01 (木) 07:18:17};
-海ヘビのスタンって100%じゃないと思うんだけどなぁ……普通にワイヤーカス当たりとかだと1秒未満とかよくあるし……そもそもこの威力とスタン100%の文章ってどこから拾ってきたんだ? --  &new{2015-10-01 (木) 07:45:44};
--ラグじゃない? --  &new{2015-10-01 (木) 07:53:21};
--ワイヤーに触れて起爆した効果は100%だよ。爆風はカス当たりあるよ流石に --  &new{2015-10-01 (木) 08:29:51};
--Hit音がしたはずなのに相手は一瞬すら止まらず動いてたということがあったが、まぁラグか勘違いだろうと勝手に納得した --  &new{2015-10-01 (木) 09:44:09};
--これ爆導索のコピペだから、あれの初期は爆風ダメ75パーとかだったのが修正で100パーになったのの名残。ややこしいけど爆風自体はダメージもスタンも減衰する。 --  &new{2015-10-01 (木) 11:23:03};
---減衰っても、一秒も立たずに動くからな。いまだによく分からない現象 --  &new{2015-10-01 (木) 14:41:14};
-連邦によくある、あいつは「金だと強い」タイプだけど、こいつでマークツーにやられると、ジェリドになった気分になれるぞ。なお、何度か戦ったけど、汚名挽回してしまった --  &new{2015-10-01 (木) 07:53:44};
--名誉挽回しようぜ --  &new{2015-10-01 (木) 12:18:38};
---ジェリドさんの名台詞だから汚名挽回で良いのだ --  &new{2015-10-01 (木) 13:35:37};
---ちなみに実のところ、汚名返上でも汚名挽回でもどっちでも正しいんやで --  &new{2015-10-01 (木) 16:40:57};
---らしいね。挽回は本来、元の状態に戻すって意味だからつけられた汚名をそそぐって意味になるらしい --  &new{2015-10-01 (木) 18:26:02};
-インフル持つより、マシンガンの方が使いやすいからマシでよくない? --  &new{2015-10-01 (木) 08:34:10};
--上の木にもあるけど、フェダとサベをスイッチブラストみたいに統一したら良いのにな。マシが使いやすいのは、選択肢広がるから良いけど、フェダライフルの価値をもう少し高めてほしいな。 --  &new{2015-10-01 (木) 09:16:04};
---↑のやつで、×「上の木にもあるけど」○「下の木にもあるけど」 --  &new{2015-10-01 (木) 09:20:14};
-向こうのBZは切り替えなしでこっちのフェダ、サベは切り替えありなんだ --  &new{2015-10-01 (木) 08:18:23};
--マジでフェダ⇔サベじゃない意味がわからないよなぁ --  &new{2015-10-01 (木) 08:30:54};
--動作的に切り替え(持ち替え)あるのはまだわかるけど装備枠分けた意味がわからない --  &new{2015-10-01 (木) 08:34:18};
--赤いギャンも遺憾の意を表明してるよ --  &new{2015-10-01 (Thu) 09:10:24};
--構え方が違うんだから切替発生するのは普通じゃないか? --  &new{2015-10-01 (木) 10:18:21};
---内臓切り替えは持ち替え動作ある奴でも一瞬やで --  &new{2015-10-01 (木) 10:49:30};
---Mk-Ⅱは弾変わってるのに切り替え無しだぜ?(アニメでもカートリッジ交換してるんだけどねw) --  &new{2015-10-01 (木) 10:56:03};
--まぁこっちはコスト320だし多少はね? --  &new{2015-10-01 (木) 15:28:27};
--じゃあセミと比べてみましょう --  &new{2015-10-01 (木) 21:45:25};
-実戦でウミヘビ使った人の感想を聞きたいです --  &new{2015-10-01 (木) 10:58:29};
--複数の敵を一瞬だけど足止めできるし初動防衛とか相手凸に凄く良い --  &new{2015-10-01 (木) 11:06:30};
---なるほど!初動防衛とかほとんどやった事無かったんですが、最近はケンプで初動凸行っても足留め食らったり溶かされることが多かったりで困っていたんです。ウミヘビで敵の凸防衛とか面白そうですね!早速やってみますw --  &new{2015-10-01 (木) 13:01:30};
--まだ使い慣れてないけど、単純に目新しい武器なので面白い。強いかと言われると微妙。実はカス当たりでした->反撃があったりして安定してない。 --  &new{2015-10-01 (木) 11:09:42};
---僕も演習だとそれなりに上手くいくんですが、実戦だとやっぱカス当たりで反撃くらいます…でも上手く当ててる人もそれなりに見かけるので練習すれば化けそうな武器デスよね! --  &new{2015-10-01 (木) 13:09:53};
--空中hitするとスタン特有の棒立ちで落下するからD格のきっかけになる。また格闘機が追ってきた時も引き撃ちすると引っかかって返り討ちにできる。隙が無いからグフ系のアレよりコイツのマラの方が使い勝手良い --  &new{2015-10-01 (木) 11:51:44};
---ブンブン丸に引き撃ちで対処はかなり有効な気がしますね!こちらから仕掛ける事ばかり考えていたんで非常に参考になりました! --  &new{2015-10-01 (木) 13:14:32};
--ガルバルディ辺りでBZ格やってたほうがまし --  &new{2015-10-01 (木) 12:08:36};
---ならガルバでBZ格してろよ --  &new{2015-10-01 (木) 12:48:40};
---コンカスガルバも欲しい機体なんですが、高額なGP使って設計図買っても引き当てる自信が有りません(笑)それにバズ格とはまた違った楽しさが蛇格にはありそうですよね。 --  &new{2015-10-01 (木) 13:21:07};
--グフカス(ロッド特性)と比べると、どちらも射撃メインで使うのは同じ。距離が近づいた時にリスクを背負ってでもいっそ撃破しに行くのがWロッド。リスク少なく距離を離すのに使うのが海蛇。でも海蛇に敵が当たった時はどうしても追撃したくなって反撃を食らったりする。スタン時間が固定じゃないのが痛い。 --  &new{2015-10-01 (木) 13:51:56};
-ガンオン製のマラサイなんか痩せてない?ぜんぜんマラサイしてない --  &new{2015-10-01 (木) 11:53:08};
-海蛇自爆してもダメージ少ないから近距離で使えるのもいいな。爆導索の方は自爆ダメ大きいから近距離対空使えなかったけどコイツはいい --  &new{2015-10-01 (木) 12:14:01};
-ピクシーとか相手だとスタン格闘決めても怯みで終わって反撃食らうから、コンカスあたりじゃね?って思った。 --  &new{2015-10-01 (木) 12:44:47};
-ジオン残党は熟練のベテランパイロットだから生半可なパイロットが乗った連邦の新型をも圧倒できるという理屈は解るのだが、今の俺たちのこの時代でさえ衛星で世界中が丸見えなのに、完全に連邦に全ての制空権を握られた地球のどこで腕を訛らせないように訓練していたのだろうか? --  &new{2015-10-01 (木) 13:20:12};
--正直ロンド・ベルみたいなのはともかく連邦とか大半が信じられないくらいアホ集団だしありえないこともない --  &new{2015-10-01 (木) 13:23:19};
--つミノフスキー粒子 --  &new{2015-10-01 (木) 13:45:11};
--シミュレーターって便利なものが1stの時代から存在してな --  &new{2015-10-01 (木) 13:48:45};
--仮想的として見逃してもらってただけだよ。敵が居なくなったら軍縮で予算減らされるだろ? --  &new{2015-10-01 (木) 14:04:35};
---むしろ連邦的にはどんどん軍縮したがってるんじゃ --  &new{2015-10-01 (木) 15:00:29};
--連邦はエゥーゴだティターンズだと内輪もめしてたから…… --  &new{2015-10-01 (木) 14:26:18};
--某ジョニーライデンの漫画によるとあえてジオン残党をあえて泳がせて連邦軍の存在意義を~みたいな設定になってたな。 --  &new{2015-10-01 (木) 15:23:20};
--小説版のUC読めばわかるけど、ロンド・ベルを創設したジョン・バウアー議員等は軍縮されるのを嫌がっているしな。軍への予算を確保するには敵さんが必要ってこった --  &new{2015-10-01 (木) 15:35:17};
--それを言い出すのなら一言で終わり。ガンダム自体が1979年に放映された番組だから。その時代の常識で話を作った --  &new{2015-10-01 (木) 15:43:39};
---残念ながらこの木はUCの話では・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 16:06:23};
--そもそもミネバが袖付は見逃してもらってるとか劇中で言ってたし普通に残党も適度に見逃してもらってたんじゃね。 --  &new{2015-10-01 (木) 17:22:49};
---アナハイムとしても横流ししまくってたりしますしな。 --  &new{2015-10-01 (木) 19:03:59};
-アクトの持ってるビームライフルのデザインはコイツが元祖なんだっけ --  &new{2015-10-01 (木) 14:03:42};
--本来のZではハイザックのライフルをマラサイとアクトザクで流用してるって具合。 --  &new{2015-10-01 (木) 16:15:28};
-こいつのビームライフルの音すげーいいな。早く連邦にもフェダーインライフル装備のガブスレイやハンブラビを実装して欲しいわ --  &new{2015-10-01 (木) 14:43:34};
--めっちゃ五月蝿いんですけど・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 15:26:09};
--俺も正直この音好き --  &new{2015-10-01 (木) 19:16:27};
-今後ティターンズの機体はジオンにくるのかな それなら楽しみだな --  &new{2015-10-01 (木) 15:41:07};
--当たり前の話だが、ティターンズのMSを連邦以上にジオンに導入したら、批判が巻き起こるからな。今のところ1対1だけどね。そして、その批判は正当と呼べるものだろう。そもそもエゥーゴとティターンズにしなかったのは、ジオン専のためにジオンを残すために無理をしたのだから --  &new{2015-10-01 (木) 15:47:40};
---次はZオンラインが来るって言われてたとき、エゥーゴ+ティターンズ対ガザ軍団になるのかとか言われてたもんな --  &new{2015-10-01 (木) 16:11:17};
--このマラサイは別にティターンズ機ちゃうで  ジオンが改修して使った残党仕様やで --  &new{2015-10-01 (木) 15:57:36};
--マラサイはUCで残党仕様が出てたからねー出てないティタ機体なら連邦なんじゃない?キービジュアル的にも --  &new{2015-10-01 (木) 16:53:28};
--インタビューでティターンズは連邦実装と言われてる --  &new{2015-10-01 (木) 17:21:27};
--何度も話題にはなってるがティターンズMSは連邦へ実装。そうしないとZZ編のMSがジオン(アクシズ)だらけに対して連邦にはZZガンダムとジムⅢの2機しかないから足りなくなるんよ。マラサイはUC4話に登場した残党軍仕様なだけで、たまたま出ただけ。 --  &new{2015-10-01 (木) 18:38:08};
---0096で大風呂敷広げたおかげで、センチネルも混ぜられるんじゃね?それにガンダムマークⅢ~Ⅴとか、百式改とか結構機体あると思うよ。ゲーマルクとSガンダムで対とか、ドーベン・ウルフとマークⅤで対とか色々出来る。 --  &new{2015-10-01 (木) 18:43:48};
--後はティターンズの中でのジュピトリス製MSの扱いだな。速い話しがメッサーラとジ・オ。シロッコ=木製帰り=スペースノイド=ジオン寄りみたいな無理筋も有り得るかも。というよりΖとジ・オが同じ軍って言うのも商売としては悪手だろうし、メッサーラ(鹵獲)みたいな形で強引にジオンから出しそうな気もする。 --  &new{2015-10-01 (木) 18:39:11};
---いやいや連邦さんにはぜひジオを実装していただいて、盾無し高コスデブの悲しみを分け与えてあげたい。 --  &new{2015-10-01 (木) 20:30:30};
---ジ・Oってこのゲーム的にゴミになる要素しかねえな --  &new{2015-10-01 (木) 21:28:26};
---さすがに枝主のは100%ありえないから、 --  &new{2015-10-01 (木) 22:08:43};
--基本的にはこの機体みたいに残党軍で使用してたりネオジオンが押収して使ってた描写や設定があるのしかこないと思うよ。ほかにジオン仕様で出る確率高い連邦機(鹵獲は運営のさじ加減で何でもありなので除く)はハイザックカスタム(ジオン共和国)、アッシマー(グレミー軍)、アイザック(押収)、シュツルム・ディアス(政治的裏取引で譲渡)あたりだね --  &new{2015-10-01 (木) 23:34:38};
---ハイザックはほぼ確実に両方にくるんじゃないかと思う。使いたい奴大勢いそうだしザクⅡF2と一緒で完全ミラーだろうし運営的にもいいんじゃないかと --  &new{2015-10-02 (金) 00:58:01};
-コンカスがあるからには、ライフルサーベルのバリエーションが一種類じゃなくてもっとあってもいいと思うのは贅沢ですかね --  &new{2015-10-01 (木) 15:55:38};
--セミスト「贅沢やな」 --  &new{2015-10-01 (木) 21:46:21};
---君コンカスすらないもんな --  &new{2015-10-01 (木) 23:21:13};
-海蛇使いなれると楽しいとは聞いてたが、確かにこれはおもろいな。近距離で決め手になるのはやはり海蛇からの格闘がほとんどだから、コンカスは何だかんだでアタリだったわ。核運搬してる敵に海蛇のゴールテープを切らせてあげるのが楽しすぎるw --  &new{2015-10-01 (木) 16:12:53};
--てめえサービス終了まで許さねえからな --  &new{2015-10-02 (金) 07:12:07};
---1位でゴールインおめでとうございますw --  &new{2015-10-02 (金) 08:30:20};
-マラサイはハイザックの発展型てことだけどハイザックはこれ以下の性能てことかな --  &new{2015-10-01 (木) 16:21:13};
--兵科違いかもしれないしそもそも原作性能=ここでの性能じゃないからね --  &new{2015-10-01 (木) 17:19:42};
--そもそも登場するかどうかわからんし… --  &new{2015-10-01 (木) 18:02:42};
--出たとしても、金図武器が単発BRって所かな。 --  &new{2015-10-01 (木) 18:02:50};
-マラ・・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 16:40:20};
--アメリ・・・アーッ! --  &new{2015-10-01 (木) 18:57:36};
--やっぱ洒落乙はアメだよねー(…アメリ知らん?) --  &new{2015-10-02 (金) 08:52:56};
-特性何がいいのか全然わからん… --  &new{2015-10-01 (木) 17:00:31};
--コンカス欲しくてビムシュでもまぁ、と思って開発したらクイリロ。格闘の威力はきになるけど、使ってたらこれでいいやという気持ちになった --  &new{2015-10-01 (木) 19:44:58};
-今回のガシャ回すのオススメ? --  &new{2015-10-01 (木) 17:07:49};
--マラサイは中距離からチクチク射撃して、敵に目をつけられたら海蛇で待避ないし返り討ち。要するにメイン機体の復帰待ちに使える機体。GP落ち速そうな気もするし、素直に340、360強襲待った方が良いと思う。砲撃のアレは完全な粗大ゴミ --  &new{2015-10-01 (木) 17:22:03};
--機体が好きならともかくガチ性能求めるなら今回のガチャは連邦もジオンもスルーした方がいい --  &new{2015-10-01 (木) 18:45:36};
-弱体化されないことを祈るぜ --  &new{2015-10-01 (木) 17:18:12};
--ないwぜったいないw --  &new{2015-10-01 (木) 17:22:23};
--この機体に弱体化はねえだろ…。まぁド産廃ってわけでもないが --  &new{2015-10-01 (木) 18:05:26};
--多分、今回のDX、ジオンはマラサイが目玉なんだと思う。だから弱体化はないだろうね --  &new{2015-10-02 (金) 01:53:23};
-ウィダーインはF一択でええんかな? --  &new{2015-10-01 (木) 17:39:04};
--うん、但しチャージは10秒かかる --  &new{2015-10-01 (木) 18:03:58};
---100点w --  &new{2015-10-01 (木) 18:50:34};
---Fって何味だw --  &new{2015-10-02 (金) 11:42:42};
-フェダーインとサーベル別だったんだな。Zにも似たような武器があるから枠を必要とされちゃうの嫌だなー。 --  &new{2015-10-01 (木) 18:47:58};
-海ヘビやたら軽いよね --  &new{2015-10-01 (木) 21:52:26};
-銀図のビムシュって何持てば良い? --  &new{2015-10-01 (木) 22:10:08};
-もしかしなくてもだけどフェダーインこれいらないわね。 --  &new{2015-10-01 (木) 22:10:15};
-こいつの二段格闘って、連続ヒットする?   範囲狭い上に結構踏み込むから、壁際とかでないと、二段目がすり抜ける気がします… --  &new{2015-10-01 (木) 22:49:15};
--基本的に対MSなら一段目当てた後はN格でいいと思う。ウチはコンカスだから他の特性だとキツイのかも知れないが --  &new{2015-10-01 (木) 23:22:45};
--MS相手に2段格闘両方当たるのってレアケースだから一段止めで使うのがいいと思う。 --  &new{2015-10-02 (金) 00:21:48};
-海蛇の減衰が激しくて、格闘に変えた瞬間やられることが多いな…。これさえ無ければ言うことない機体なのだが…。 --  &new{2015-10-02 (金) 00:46:02};
--直当てか空中当てで使うのがいいけど、一瞬スタンするだけで相手のブーストを一旦停止させれるから再ブースト誘発の容量削りと敵の動揺を狙えるからわりと役に立ってる印象。 --  &new{2015-10-02 (金) 00:59:55};
-ブースタの噴射炎が連邦機と同じ青色だから紛らわしいと言うかビビる --  &new{2015-10-02 (金) 01:14:35};
--ガンバルディのブースト音も連邦機と同じだからね。結構びびる --  &new{2015-10-02 (金) 07:43:48};
-これ海蛇爆風でも100%効果発揮するなら格闘機だし戦局変えるほどじゃないにしろガチだったろうになあ --  &new{2015-10-02 (金) 02:33:51};
--明らかに爆風減衰を前提としたスタン時間だから減衰無しなら時間も減ってるよ --  &new{2015-10-02 (金) 07:16:42};
--ワイヤー先端HITじゃなくて線でも効果100%なのはかなり良心だと思うよ。爆風まで100%にしたらちょっとネガ来るレベルじゃね --  &new{2015-10-02 (金) 07:40:51};
-撃墜されて「オレのマラサイがー!」って叫んだら嫁から「へんたい」って言われたんだけど、どして?(´・ω・`) --  &new{2015-10-01 (木) 19:13:27};
--奥さんがいる?寝言言ってねんじゃねえよヌヘヘ --  &new{2015-10-01 (木) 19:17:20};
--空気嫁が・・・シャッベッタァァァー!!! --  &new{2015-10-01 (木) 19:26:34};
--オレのマラ♂竿がどうしたって? --  &new{2015-10-01 (木) 19:55:02};
--撃墜されて「俺のマラサイがー!」とか可愛すぎ --  &new{2015-10-01 (木) 21:25:21};
--俺のマラ サイズがー(´・ω・`) --  &new{2015-10-02 (金) 00:43:01};
--俺の海ヘビ(デローン) --  &new{2015-10-02 (金) 02:06:07};
---それ海ヘビちゃうで。イソメやで。 --  &new{2015-10-02 (金) 02:54:15};
---海ブドウの可能性 --  &new{2015-10-02 (金) 07:42:08};
--お前ら涙拭けよ --  &new{2015-10-02 (金) 09:03:56};
---とっくの昔に枯れたわ --  &new{2015-10-02 (金) 09:11:16};
--マラサイのページでコーヒー吹き出すとは思わなんだ。 --  &new{2015-10-02 (金) 20:53:20};
-木めっちゃ削除されてね? --  &new{2015-10-02 (金) 03:07:11};
-あれ?昔なんかの雑誌では「フェーダイン」ライフルって書いてあったんだけど、これ「フェダーイン」が正解なの? --  &new{2015-10-01 (木) 22:55:27};
--きてはぁっ! --  &new{2015-10-02 (金) 01:27:07};
---あの謎の掛け声ホント好き --  &new{2015-10-02 (金) 04:51:12};
---フェーダとか今わかるやついないやろー --  &new{2015-10-02 (金) 07:43:36};
---スーファミで出たゲーム?2はPSだったっけ。 --  &new{2015-10-02 (金) 08:40:11};
---???「馬鹿めえッ!かかったな!うおおりゃッ!フォアスラスト!」 --  &new{2015-10-02 (金) 19:49:37};
-D格がガンダムと同じなんだな。カッコいい。 --  &new{2015-10-02 (金) 09:23:44};
--ミス --  &new{2015-10-02 (金) 09:27:59};
-海蛇面白い。爆導索の単なるスタン版にしなかったのは偉い。DXは一度に4機もリリースするから調整大変だろうけど(だからザメルのような間違いもあるけど)、運営も頑張っていると思うよ。…と、褒めてみる。 --  &new{2015-10-02 (金) 10:01:50};
-結局のところみんなの評価はどうなのよ わいは320コスとしては結構良い機体だと思うのだが --  &new{2015-10-02 (金) 11:42:19};
--遊び要素は有るけど、使えなくはない。ガチ機体に疲れたら息抜きにどうぞ的な機体 --  &new{2015-10-02 (金) 11:48:52};
--3点MG+HBR(FABR)でスイッチ射撃するなら良い機体だと思う。あと1個精密射撃持ってBRばら撒き係りになるも良し、海蛇でジャマーも良し。キル率は低いけど最前線のテトラやケンプを援護する役割としては最適 --  &new{2015-10-02 (金) 11:52:24};
--ザメルが残念過ぎたってのもあるけどコイツが神機体にすら見える --  &new{2015-10-02 (金) 12:39:37};
--機体性能が良く、射撃武器も優秀。海ヘビは弾速遅くても誘導して直撃し易いのでスタン後に格闘が間に合って優秀。瞬間火力は無いけど壊れじゃない中ではかなり上の方だと思う。 --  &new{2015-10-02 (金) 13:10:13};
-マラサイかっこいいなお兄さん心踊る --  &new{2015-10-02 (金) 11:51:19};
--頭の形がそそるんじゃよ --  &new{2015-10-02 (金) 12:06:54};
---鉄兜いいよね・・・ --  &new{2015-10-02 (金) 14:22:31};
--「アニメ放ではたいして活躍しないのに、見た目がかっこいいからプラモデルはやけに売れた」という伝説を持つMSだからな。 --  &new{2015-10-02 (金) 14:29:36};
--残党軍の地味カラーが好き。ジオン陣営だから有り得ん話だが、ティターンズ仕様だったらここまで購買意欲そそられてないと思う --  &new{2015-10-02 (金) 15:44:02};
--なんか顔がザクすぎる気がするけどアングルのせいなのかな --  &new{2015-10-03 (土) 07:05:08};
-爆導さくがゴミだから心配だったけど海蛇かなり実用的だね。ライン戦向きじゃないけど局地的なMS戦ならマジ強い。機体性能も320トップクラスだし良機体だわ --  &new{2015-10-02 (金) 13:10:39};
--オマケにこんな羽みたいな盾の耐久がビムコ無しで取り外し不可にしても910だからな。普通に良機体 --  &new{2015-10-02 (金) 13:24:12};
---そして320だからモジュスロ4あるし盾大破抑制付けてるわ --  &new{2015-10-02 (金) 16:03:38};
-ざっと見た所、結局HRMはあんま使わない感じなのね --  &new{2015-10-02 (金) 13:27:21};
--悪かないけど今のverだと3点MG強すぎなんで… --  &new{2015-10-02 (金) 14:18:33};
---3点のマガジン弾数が少ない(特にF)からリロードカバーにはHRもいいよねって程度だな。ビムシュでもない限りは --  &new{2015-10-02 (金) 14:29:09};
-なんで皆マラサイが好きなんだ…性能的には残念なほうなのに。あと劇中だとガンダムMk-Ⅱにやられてよな…。 --  &new{2015-10-02 (金) 14:57:41};
--ザクⅡFが人気あるのと一緒やろ。こういう量産機に痺れる!憧れるぅぅッ!っていう人多いと思うで --  &new{2015-10-02 (金) 15:28:39};
--ジオン強襲でロック高い3点F持ってる事自体珍しい。ぱっと思い浮かぶのはコイツとBD2とⅡ改ぐらいしかいないと思う --  &new{2015-10-02 (金) 15:42:25};
--残念ってマラサイってmk2並の性能はあるだろ --  &new{2015-10-02 (金) 16:02:44};
---設定って意味でね --  &new{2015-10-02 (金) 17:21:25};
--320じゃトップクラスの性能なんだけど --  &new{2015-10-02 (金) 17:16:10};
--320トップの機体性能、武装も色々選べて実用的なものばかりなのに何が不満なんだ? --  &new{2015-10-02 (金) 17:33:43};
---現状、不満は無いけど、武装の選択肢が豊富だとは思わないな 不満は無いけど。 --  &new{2015-10-02 (金) 19:42:45};
---トップはジェスタだけど --  &new{2015-10-03 (土) 00:30:16};
---相方がザメルなのが不満 --  &new{2015-10-03 (土) 13:32:46};
--ってかコイツの不満点ってBZがないことぐらいだと思うなぁ。BZを追加しろって意味ではなくて --  &new{2015-10-02 (金) 17:43:24};
---しかし、海蛇のおかげでその不満は少ないな。ちなみに俺は、バズ無くてもいいやと思ってる。 --  &new{2015-10-02 (金) 18:55:01};
---慣れてくると敵の角待ち潰しや自分の角待ちに使い易いし、集団戦や対空、突進潰しやらなんやら何にでも使えて便利過ぎるわ --  &new{2015-10-02 (金) 19:17:12};
---フェダーとサーベルが切り替え式だったら射撃武器もう一つもてるのになぁとは思う --  &new{2015-10-02 (金) 19:45:52};
--ガンダムにやられてないMSなんてこっちサイドにいるのか?w --  &new{2015-10-02 (金) 20:09:06};
--エゥーゴVSティターンズでかなりの良機体だったんで人気高いよ --  &new{2015-10-03 (土) 01:31:55};
-???「アメリア・・!」 --  &new{2015-10-02 (金) 15:37:07};
-最近戦闘中にビリビリってすることあるけど、こいつだったのかよw いきなりビクンビクンして何が起きたのかと思ったよw 爆導索と違って好評みたいね --  &new{2015-10-02 (金) 19:56:10};
--さっき食らって「うぇ!?」ってなったわwこいつ楽しそうね --  &new{2015-10-03 (土) 06:34:21};
-コンカッス金図 BRFA サベ 海蛇 皆の装備も教えてほしいな --  &new{2015-10-01 (木) 23:03:40};
--金コンでほぼ同じ構成だけどBRFAの代わりに3点Fだわ --  &new{2015-10-01 (木) 23:17:49};
--ビムシュだけど海蛇とサベだけ --  &new{2015-10-01 (木) 23:19:53};
--俺は遮蔽物多い場所は3点N、海蛇、格闘。バランスが196以上に出来るのが結構でかい。拓けた場所は3点Nの代わりにフェダライ(精密射撃)にしてる。中遠距離は精密射撃、近距離は海蛇格闘って完全に役割分担できるから、変に迷わなくて済む。 --  &new{2015-10-02 (金) 01:10:13};
--基本は既出のやつだけど着発海蛇格闘も試してる --  &new{2015-10-02 (金) 05:28:29};
---着発は頭になかったな。海蛇を射程ギリで当てると格闘間に合わないこと多かったけど、間に着発挟んで怯ませればいけるのか!これは早速試さねば。 --  &new{2015-10-02 (金) 05:55:34};
---正直安定しないし格闘特化されてない限りは味方の貢献度が絶望レベル。いい射撃持ってるから一つは装備させないとアカンと思うわ... --  &new{2015-10-02 (金) 07:38:32};
--同じくコンカス金LV69でHRM サベ 海ヘビでやってる。HRM思ったより便利よ? --  &new{2015-10-02 (金) 07:22:03};
--金ビムシュで精密サベ海蛇 使っててなんだけど中距離だと何もできないのがつらい --  &new{2015-10-02 (金) 09:47:22};
---なにもできない訳じゃないが、精密射撃で撃ち合うには分が悪いだろうね。他機体の3点マシやBRFAの有効射程だからね。俺も同じ構成だけど、基本は精密射撃で有利な位置取りをして、相手が強引に近づいてきたら前出て海蛇って感じだね。相手が嫌がって前に突っ込んで来るまではしぶとく精密射撃でミリ狩りやアシストに徹するといいよ。海蛇格闘はあくまで奥の手くらいに考えておくといいかな。 --  &new{2015-10-02 (金) 09:59:42};
---向こうから来られちゃうといつもテンパっちゃって海蛇忘れちゃうのよね… -- [[枝]] &new{2015-10-02 (金) 10:09:01};
---精密射撃は威嚇や挑発も兼ねてるからね。来ないと一方的にやりたい放題だぞ?っと相手に思わせて、ウゼーなあのマラぶっころって思わせれば締めたもの。頃合いを見て海ヘビぼろんでおk。 --  &new{2015-10-02 (金) 10:28:59};
---ホモMSじゃないか(歓喜) -- [[枝]] &new{2015-10-02 (金) 10:30:33};
---マ○くさいジオン軍残党記始まったな --  &new{2015-10-02 (金) 20:04:11};
-スタンのマーカーに分かりやすく硬直残り時間のゲージとかつけてくれないかな?海蛇あてたと思っていそいそ持ち替えてたら普通にカウンター食らった・・・ --  &new{2015-10-02 (金) 20:32:49};
-海蛇って盾受けされても効果ある?乱戦中に使っててGuardって表示出たんだけど。妨害+1が無かったような気がしてもしかして効果ないのかなって思ったんだけど。勘違いかな? --  &new{2015-10-02 (金) 20:35:41};
--あまりにもカス当たりだとヒット音は鳴ってもスタン効果が付かない時あるよね --  &new{2015-10-02 (金) 20:41:48};
--ワイヤーにも判定あるんだろうが効果短すぎるから直撃させないとって感じだね --  &new{2015-10-02 (金) 22:22:28};
-連邦版こそ欲しいけど普通のサベに海蛇が無いと考えると微妙かねぇ。 --  &new{2015-10-02 (金) 21:16:34};
--連邦版のマラサイは映画のほうでフェダーイン持ってるから運営に希望だしとくと付いてくる可能性あるかもよ。グレと海蛇はジオン版と連邦版の差別化で連邦版にはなくなって代わりに耳ミサイルかハイザックの腰ミサイルあたりが付きそうな予感がする。 --  &new{2015-10-02 (金) 23:34:10};
-3点のがいいってわかっててもビームのSEに惚れてフェダー使ってるけどやっぱりいい音や… --  &new{2015-10-02 (金) 21:39:19};
-マガジン火力があればフェダーも十分アリなんだけどね… --  &new{2015-10-02 (金) 22:05:05};
--まあ、リロードが長いし、メリットもう少し伸ばしてもいいかもね。2発くらい --  &new{2015-10-02 (金) 22:23:01};
-強いMSとは思わないけど、面白いMSって感じだな。個人的に大当たりだ --  &new{2015-10-02 (金) 22:03:17};
--尖った強さは無いが面白い期待だよね。グフフ以来の良期待だと思う。精密射撃や集弾の高い3点マシのお陰で海蛇格闘無くても射撃特化の強襲として使えるしね。 --  &new{2015-10-02 (金) 22:17:05};
-クイリロ以外なら何でもいい!っと祈ったら見事にクイリロひいた。試行錯誤した結果BRFAN、海蛇ヘビ、着発Fになった。中距離はFANで牽制、近距離は海ヘビから着発、怯みに素早くFAN。クイリロだから海ヘビも回転よく使えて、使いなれたらスゲー楽しい。高速切替1、移動射撃補助1、高速投擲で海ヘビカス当たりでも着発の怯みが取りやすくていい感じ。 --  &new{2015-10-02 (金) 22:34:43};
--ビムシュもコンカスも使い手の好みしだいだから武装選ばないクイリロもありよね --  &new{2015-10-03 (土) 15:22:45};
-そろそろ皆さんの装備やらモジュ教えてくだされ。 金クイリロ 精密サベ海蛇 装填2切替2なのだ --  &new{2015-10-02 (金) 22:33:13};
--クイリロの装備書いた者だが、クイリロで色々試しただけなので参考になるかはわからんが、クイリロならFAN、海ヘビ、着発F。コンカスなら精密射撃、海ヘビ、格闘。ビムシュなら精密射撃、3点マシ(射程強化)、FANがいいと思う。ビムシュの装備は距離によって使い分けて、3点マシは中距離で、FANは近距離でって感じかな。因みにどれもバランス101以上確保可能。 --  &new{2015-10-02 (金) 22:46:01};
--間違えたシルブレ1の装填2だた --  &new{2015-10-02 (金) 22:49:45};
--特性コンカスで3点M、フェダーM、サベでモジュはシールド大破抑制で運用してます。バランスも101以上確保できます --  &new{2015-10-03 (土) 05:55:02};
--クイリロでフェダーインM、格闘、海へび。リロード遅い武器だらけになるのでクイリロでよかったと思えます。 --  &new{2015-10-03 (土) 13:27:09};
--まだ数戦やっただけだけど、金コンカスで3点M・海蛇・格闘にしてる。中距離が3点だけに頼ることになるからマガジン弾数多いMにしたけど、思った以上に使い勝手いい。近距離になると海蛇格闘があるし、足回りもわりと良好だからかなり気に入った。強い機体ではないのかもしれないけど、使いやすくて使ってて楽しい。 --  &new{2015-10-03 (土) 17:00:29};
-こいつコンカスありのくせにサーベル1種なのってもしかしてセミストのスピア1種に合わせたからなのか --  &new{2015-10-03 (土) 01:28:04};
--そしてHR互換のお陰でコスト上に引っ張られましたよっと。フェダとサベを一つの切り替え武器にしろってのな --  &new{2015-10-03 (土) 01:39:57};
-こいつのライフル五月蝿くてきらいになりそう --  &new{2015-10-03 (土) 02:44:10};
-金でクイリロ引いたときはちょっと・・・って思ったけど、海蛇 剣 HRM+なかなかの機動性で使いやすい!キビキビ動く感じとHRMがよく当たるのがいい --  &new{2015-10-03 (土) 07:45:14};
--同じくクイリロ~。あ~ぁって思ったけど、リロ速度が遅い武器多いので案外使いやすい。運営の罠とも思えるが・・・。 --  &new{2015-10-03 (土) 08:14:03};
-格闘スカスカすぎね? --  &new{2015-10-03 (土) 09:36:05};
--ジオン格闘の中じゃ随分と中て易いとは思う --  &new{2015-10-03 (土) 12:14:05};
-建物から少し肩が見えてるマラサイ発見、接近してD格でぬっころそうと回り込んだら、海蛇が待機しててスタンしたわ。なにその誘い込み --  &new{2015-10-03 (土) 10:28:34};
--まったく正しい運用だな! --  &new{2015-10-03 (土) 23:48:38};
-思い出した、こいつのフェダーインライフルはフルアーマーガンダムのBRと同じ性能だ、多分 --  &new{2015-10-03 (土) 10:34:41};
--いや、だからGLAのヘビーライフルだってば --  &new{2015-10-03 (土) 10:47:18};
---あ、本当だ。もっとヘビーライフルって弱いイメージがあったから、別物だと思っていた。でも、フルアーマーのBRとも性能似ていると思うんだけど… -- [[木主]] &new{2015-10-03 (土) 12:23:06};
---GLAと性能同じとあるけど、弾速は体感的に遅く感じる。実際は同じなのかもしれないが色とか音のせいかね。 --  &new{2015-10-03 (土) 14:25:10};
---モーション差だろ、盾持ちだと1~2F遅れるっぽい。 --  &new{2015-10-03 (土) 14:37:25};
--今すぐGLAのページ見て比較する作業に戻るのだ --  &new{2015-10-03 (土) 11:04:28};
-しかしなんでフェダーインはFキー切り替えで格闘としなかったのか・・・ まぁそれしたらAOSがかわいそうだけども --  &new{2015-10-03 (土) 13:40:07};
--それはそれでクソ重くて弾の少ないF型持たないとD式相当の剣が振れないとかなりそうだ --  &new{2015-10-03 (土) 14:09:18};
-シールドいらない・・・体捻りすぎてきもい --  &new{2015-10-03 (土) 13:58:45};
--しかし外せんのだ。しかもビムコないからかなりいまいち --  &new{2015-10-03 (土) 14:18:43};
-昨日初動箱本拠点でしゃがんで入口にひたすらウミヘビ投げてたお前らを見つけたんで、これが噂のアレかと思い、回り込んで後ろから切ったんだ。ちょっと間合いが近くてすり抜けたのかな? 切った瞬間こっちがしびれてしまったよ。(´・ω・`) --  &new{2015-10-03 (土) 14:16:16};
-凸マップでウミヘビ防衛をするのはヤメロォ! --  &new{2015-10-03 (土) 14:18:57};
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm20051090?ref=search_key_video これ思い出したw --  &new{2015-10-03 (土) 14:21:35};
-なんかここ見る限りそんな糞機体じゃ無いっぽい?もし良ければ現時点の評価教えろ下さい(´・ω・`) --  &new{2015-10-02 (金) 20:40:41};
--糞機体かぶっ壊れかという二極評価方式で言うなら、ぶっ壊れではないから糞機体ということになる --  &new{2015-10-02 (金) 20:45:13};
--足回り積載は320帯としては良好。メイン武装に3点MGとフェダーインライフル、BRがあるが、これはビムシュのあるなし好みで選択してよい。どれも射撃性能良好。BZはないものの、マラサイの特色を出すにはライフルサベとウミヘビを持つので、あまり気にならない。肝心の格闘とウミヘビだが、ライフルサベは2段格闘で2倍ダメだが、格闘範囲が異様に広いので、使いやすくあまり気にならない。またウミヘビは癖が強いものの、攻撃的にも複数に迫られた時の護身にもなるし、核阻止ネズミ阻止にも使えるので、使いこなせばBZより頼りになりえる。また、320であるのでモジュに盾大破抑制をつけられてタフに戦える。結論として320の呪いを突き破った性能といえる。 --  &new{2015-10-02 (金) 20:49:59};
---格闘はかなり穴が多くて見た目より当てにくいよ。前方30度くらいはまず外さないが、左右の判定がスカスカで最後の振り切りモーションの時でやっとマシな判定になる。それ故に距離が近いと空振りの可能性が高く、距離を調 整してD格する必要がある。更にはD格右側は低位置の判定がなく、相手が転倒してたり、傾斜で自分より低い位置にいたりすると当たらない。密着からD格すると7時くらいの方向ならあたるが、基本的には密着だとスカる可能性が高いので、総合的に見て格闘はかなり微妙だと思う。追撃は見た目より前方の範囲がなく突きモーションなので当てづらいが、アクアのアンカー同様回転することで当てやすくなってる気はする。最大のネックはブースト消費がハンパない。ブーストふかしながら戦ってたら、コンカスじゃないとオバヒ覚悟のレベル。 --  &new{2015-10-02 (金) 21:10:05};
---ほんと、s --  &new{2015-10-02 (金) 22:28:21};
---ほんと、選択の自由が無いのに酷いよな・・・ --  &new{2015-10-02 (金) 22:28:42};
---せめて一段目踏み込み早い突き二段目その場で回転切りなら格闘つええ!ってなったんだけどな --  &new{2015-10-03 (土) 00:00:32};
---格闘があれ一種類しかないってのが、最大の不満ではある --  &new{2015-10-04 (日) 12:24:27};
--瞬間火力も怯み武器も持ってない格闘機として運用しようにも火力が足らなくて一撃離脱ができんし微妙。もうちょい性能落としてコスト280なら満足できたけど320でこれはない --  &new{2015-10-02 (金) 23:37:58};
---性能は320で申し分ないが、武装面は280レベルといった印象。間をとって300コストだったら妥当なのかもね。 --  &new{2015-10-03 (土) 02:44:45};
---320で240と変わらん(むしろ選択肢が少ない)一斉出撃イベの機体があるんやで・・・ --  &new{2015-10-03 (土) 04:33:21};
--精密とか積んだりする人と意見別れるけども個人的にビムシュは外れかな、フェダーインの性能が控えめすぎて3点積む人も多い。コンカスが1番当たりと思われ。 --  &new{2015-10-03 (土) 05:07:40};
---格闘の信頼度が低いからぶっちゃけコンカスも微妙だよ。まあコンカスがないとブースト消費がヤバイし、よろけも取れなかったりするだろうし、格闘使うならコンカス必須だとは思う。俺はビムシュが欲しかったけどね。 --  &new{2015-10-03 (土) 05:47:17};
--そっかー可もなく不可もなくと言う感じかな?個人的に強化迫撃のザメルも欲しいから回そうと思いますー -- [[木主]] &new{2015-10-03 (土) 14:52:23};
---演習でザメルの図体とwikiで強化弾の射程を確認してからにするのよ! --  &new{2015-10-03 (土) 15:34:02};
---あれ、爆風ないからピンポイント直撃じゃないと当たらんし射程短いから厳しいぜ。kwskはザメルページにて。 --  &new{2015-10-03 (土) 15:52:00};
--とりあえず糞機体ではない。武器に癖が強いから使いこなせば強そう。 --  &new{2015-10-03 (土) 18:16:11};
-格闘がクセ強く射撃は貧弱だからかなり人を選ぶが、巧い人が使うとコスト以上の強さを発揮できる感じだなあ  --  &new{2015-10-03 (土) 16:31:03};
--まあ、強さよりも面白さがあるMSだからねぇ。クセがはまった時の面白さはすごいよ。 --  &new{2015-10-03 (土) 16:34:33};
--スタン格闘がすっかすっか過ぎてもうね・・・70mくらいから近すぎてもう当たらない感じだし。 --  &new{2015-10-03 (土) 17:27:59};
--格闘ももっと種類いっぱい欲しかったなちょっとこの二段格闘だからとか以前にちょっとモーションが個人的に当てにくい --  &new{2015-10-03 (土) 17:58:49};
--上手い奴が使えばほとんどの機体は強いだろうな --  &new{2015-10-04 (日) 12:17:59};
---実際は上手い奴が使っておもしれぇって思うかどうかだと思う --  &new{2015-10-04 (日) 12:19:54};
-野良で海蛇コンビネーションはできたよ。たまたまだけどね。ただ、凄く無駄な気もした。その後は仲良く360コストさんにやられたけど。 --  &new{2015-10-03 (土) 17:08:31};
--局地でボイチャありでやってるとかだとコンビネーション楽しそうだな。と言うか宇宙局地だとこの手の妨害の選択肢少ないし意外に有効かもしれないな。 --  &new{2015-10-03 (土) 17:56:07};
-海蛇の使用感を教えて下さい。 --  &new{2015-10-03 (土) 18:33:47};
--空地問わず動いてる相手にもかなり当て易い。が、射程の都合で相手の空BZ普通に狙われるのと、スタン後の格闘が威力不足で余計なブースト使わされるのが面倒 --  &new{2015-10-03 (土) 20:34:58};
---カス当たりだと束縛一瞬で終わるからその見極めもいるしな --  &new{2015-10-04 (日) 03:10:08};
-こいつの一番の糞な所は相方がザメルなことだ --  &new{2015-10-03 (土) 20:06:32};
--FS、プロケン、高ゲルと今回はハズレ枠が当たりだから1つぐらいね --  &new{2015-10-03 (土) 22:10:01};
-今まで近~中距離で怖かったCBRもチャージ格闘も、バズD格の時と違って海蛇ならチャージ中断できて安心だわ。飛んでる敵も止まるし追ってる敵に多少速度負けしてても海蛇が追いついてくれるし、戦闘の初動として依存しすぎるレベルになってきた・・・ --  &new{2015-10-03 (土) 20:08:03};
-フェダーイン使って見たが連邦は随分と前からこれを使ってたと思うと怒り心頭だな・・・! --  &new{2015-10-03 (土) 12:13:29};
--はあ〜そんな事で怒り心頭ε-(´∀`; )   一瞬て撃破される連邦に笑われている(笑)テトラ楽し過ぎ(^ν^) --  &new{2015-10-03 (土) 20:15:25};
--統合整備で強化されたから多少ましになったけど。弱体した後は微妙武器だったよ? --  &new{2015-10-03 (土) 20:27:19};
---こんなの欲しがられてもなぁ。3点マシあれば基本イランと思うぞこれ、とても重量にみあってる性能だとは思えん --  &new{2015-10-04 (日) 12:15:17};
---武器単体で見たらアレだけどやっぱ武装の総合力ってのは大事だな。GLAなんかは高性能ミサイルからHRMで追い打ち出来ることが強いんだし --  &new{2015-10-04 (日) 20:53:39};
--こいつの3点とGLAのHR決してGLAに3点マシくれよ --  &new{2015-10-04 (日) 12:37:04};
--今の性能になったのは統合整備計画でその前はそんなに強いもんじゃなかった。威力が1割ほど低くてミサイルクリーンヒットさせたときのトドメか弾速生かしてハイエナくらいしかできんヘビー(笑)だったぞ。それとも1か月「も」連邦に強い装備があったという事実が許せないと言いたいのか --  &new{2015-10-06 (火) 03:08:54};
-昔、ガンダムの漫画で釣竿担いでたよね。 --  &new{2015-10-03 (土) 20:26:09};
--ダブルゼータくんここにあり のマラサイさんな。懐かしいわ --  &new{2015-10-05 (月) 14:13:50};
-海蛇と格闘メインで、中距離は精密フェダーインでやると割と戦えるな、海蛇がタイマンで強い --  &new{2015-10-03 (土) 20:52:47};
-ふと思ったんだがクイリロだと海ヘビのスタンに着発当てて、怯んでるところにまた海ヘビって羽目っぽいことできたりするのかね?タイマンじゃないと役に立たないけど出来るんだったら楽しそうだなw --  &new{2015-10-03 (土) 22:30:24};
--リロが間に合ったとしてもグレ硬直の持ち替え遅延と海へびの弾速のせいで結構距離詰めてないときわどい。海へび伸ばしながら武器切り替えが出来るなら余裕なんだがね。 --  &new{2015-10-05 (月) 00:03:17};
-海蛇格闘決まるとかなり気持ちいい、核とめたりすると更に楽しい、いい機体だな --  &new{2015-10-04 (日) 00:33:19};
--でもカッス先輩のロッド格の方が安定しそうだな…っておもったけど海蛇は射撃武器だから転倒しなくていいな --  &new{2015-10-04 (日) 02:41:00};
-陰キャ機体 --  &new{2015-10-04 (日) 12:26:57};
-ズゴックのほうもそうだけどジオン軍残党機って響きがすげえかっこよく感じる --  &new{2015-10-04 (日) 15:37:05};
-海ヘビ後の格闘でトドメの時、そこそこの確率でスカったり他の敵に邪魔されたりで逆にやられてしまう・・・大人しく射撃で削るだけにしといたほうが無難なのかな --  &new{2015-10-04 (日) 15:39:08};
-同軍でイフ系をビリビリさせるのがすげー楽しいwこいつは同軍戦でこそ輝くw --  &new{2015-10-04 (日) 15:45:18};
--ジオンの「こいつは同軍戦でこそ輝く」率半端ないけどね。 --  &new{2015-10-08 (木) 16:05:13};
-マラサイ金当てた人はフルマスしてるのかな?フルマスしてる人は是非後悔してないか教えてほしい --  &new{2015-10-03 (土) 17:01:31};
--どう相手を倒すか考えて動かないといけない程度に強すぎないので、それを楽しめるかどうかで変わるね。俺は後悔してないよ。 --  &new{2015-10-03 (土) 18:37:30};
--フルマスしたけど、後悔するどころかもう1機欲しくなってきて困ってるくらいだよ。自分の好みにばっちりフィットした良機体だし。 --  &new{2015-10-03 (土) 20:56:19};
---俺のマラサイズにもばっちりフィットして相性抜群! --  &new{2015-10-03 (土) 22:25:41};
---え?マラにサイスがとばっちりヒット? --  &new{2015-10-03 (土) 23:55:13};
---それがきっかけで開発されたのがマラサイズヘルですね。 --  &new{2015-10-04 (日) 06:04:33};
---マラのサイズが減るとか恐ろしい機体だな・・・ --  &new{2015-10-04 (日) 10:37:34};
---ジ・オ「隠さないからそう言う目にあうのだよ。」 --  &new{2015-10-04 (日) 11:10:11};
---マラに出力限界が当たったって?見栄はるなよ --  &new{2015-10-04 (日) 11:32:48};
--ビムシュで65止まりの残念マラサイだが、フルマスした。個人的に320帯の強襲の中では一番使えると思う。 --  &new{2015-10-04 (日) 16:44:52};
---バズ持ってないのに、評価高い良機体 --  &new{2015-10-05 (月) 02:03:44};
---転倒値が更に上がってBZなんて更に価値下がってる現状、、、なくても問題ない・・・そういやテトラ実装時に万BZないからゴミだって騒いでたアホいたなw --  &new{2015-10-05 (月) 19:07:57};
-格闘機って奇襲が基本だし、低射程である以上、格闘武器を構えて突進してる時間を短くして一気にカタを付けたい物なんだよな。海ヘビの良さは射出とホールドの時間をそのまま「格闘では踏み込めない時間」にして、奇襲を成り立たせなくしてしまう部分だと思う。突っ込んで来てくれてビリビリ返り討ちでも美味しいんだが、そのまま後退して隠れてバレバレな格闘機なんて怖くもなんともない。 --  &new{2015-10-04 (日) 18:58:32};
-いまさらだが空中でスタン食らったら転倒でいいだろ。なんでまっすぐすぅっとおりてこられるんだw --  &new{2015-10-04 (日) 19:13:17};
--つまり原作で海ヘビぶっ刺されても尚滞空し続けマラサイの頭カチ割ったバイアランは最強という可能性 --  &new{2015-10-04 (日) 20:50:52};
---アニメで描写ないけど確か食らった段階でほぼ動作不能状態だったけどどうにか腕だけ動かして撃破したんじゃなかったっけ? --  &new{2015-10-05 (月) 18:21:36};
-海ヘビでも盾壊れるんだな --  &new{2015-10-04 (日) 19:36:46};
--ヒートロッドやスパイクシールドと同じ類の武器なのか --  &new{2015-10-04 (日) 20:11:18};
-レンタルで使ってみたけど…SEがうるさいねw --  &new{2015-10-04 (日) 21:05:39};
--でもなんか心惹かれる所があるから頑張って金目指すよ --  &new{2015-10-04 (日) 21:07:30};
--俺この音に慣れてないから連邦に攻撃されてる感じがしてSE聞くとたまにビビる --  &new{2015-10-09 (金) 09:00:28};
-爆導索は結構伸びてくる印象あって、海ヘビは短いなーって思ったら大分射程差あるんだな もうちょっと伸びてくれると楽しそうなんだが --  &new{2015-10-05 (月) 04:34:28};
--海蛇は爆導索と違って戻ってくるからな 後はお察し。 --  &new{2015-10-05 (月) 07:05:21};
-最高速度1308あってスコープ使えるとかサイコーですやん。 --  &new{2015-10-05 (月) 09:37:30};
-戦場で見るとかっこよくてタイマンしたくなる、なおゲロビを横からかけられる模様 --  &new{2015-10-05 (月) 12:04:32};
--そこかしこでバリバリ聞こえるようになったけど、効果短すぎるのかソレで倒せてるシーンをあんま見かけない。 --  &new{2015-10-06 (火) 01:58:44};
-ブースト容量更新。俺はMAXにしたわけではないけどケンプと同じ容量なんでこれで合ってるかと思う --  &new{2015-10-05 (月) 19:00:36};
--よく見たらアーマーも同じやんけw更新 --  &new{2015-10-05 (月) 19:04:20};
---そういや精密フェダーはWDジムスナⅡの強襲用LBRのミラーで数値全部一緒だから強化後の数値もまったく同じじゃない? --  &new{2015-10-05 (月) 23:01:14};
---お んじゃ更新しとくわ --  &new{2015-10-06 (火) 06:47:01};
-この子はコスト相応の性能でしょうか?相方がザメルで、外れ枠は持ってるので、回すの悩んでます。 --  &new{2015-10-04 (日) 19:38:22};
--過去ログを読んでください --  &new{2015-10-04 (日) 19:42:32};
--相応。腐りきったジオン320では最強。 --  &new{2015-10-04 (日) 19:54:20};
---ほんとこれ --  &new{2015-10-05 (月) 18:57:42};
--回さなくていいと思うよ。相方ザメルだし。マラサイ自体に個性はなく海ヘビがおもしろいってだけだから。 --  &new{2015-10-04 (日) 21:00:17};
--久々に欲しいと思えたDX機体だわ --  &new{2015-10-04 (日) 23:15:37};
--人によって満足度が0にも10にもなる機体。 --  &new{2015-10-04 (日) 23:52:18};
--まず相方って何だ --  &new{2015-10-05 (月) 09:40:17};
---相方=目玉商品のもう片方 ってことでいいと思うよ。 --  &new{2015-10-05 (月) 12:48:59};
---こいつの相方はプロケン・高ゲル×2・ⅡFS×2と、なかなかいい面子がそろってる。初期機体を除けば外れが一機体ってのは、かなりの好待遇だぞ? --  &new{2015-10-05 (月) 13:28:12};
---ジャン!![レンタル図] --  &new{2015-10-05 (月) 18:39:39};
---目玉のはずの相棒機体が一番ハズレという悲しい結末 --  &new{2015-10-05 (月) 22:57:49};
---ハズレ機体を目玉商品に持っていくことで当たる確率をさげるという運営のちょっとした気遣いということにしておこう! --  &new{2015-10-07 (水) 17:28:28};
--マラサイが好きなら回せ、強MSしか興味ないならテトラ回せ、既にあるならスルーしとけ --  &new{2015-10-05 (月) 19:10:56};
---マラサイ好きだけどコイツは違う… --  &new{2015-10-06 (火) 06:20:48};
--320強襲は基本的に全部呪われている。それを承知で回すならいいんでないの --  &new{2015-10-06 (火) 01:26:15};
-海ヘビは使うなら格闘も持たないとほぼ意味ないってところがアレだよなぁ。フェダとサベを一つの武器にしてくれよ --  &new{2015-10-06 (火) 07:05:53};
-いろんな装備試してるけどいまいち安定してキルが取れない 特にフェダーインはどう運用していいのかよくわからん 320では最強とか言われてるけどみんなどういう運用してるの? やっぱ海ヘビ格闘が鉄板なのかね --  &new{2015-10-05 (月) 23:16:38};
--ビムシュで3点N、サベ、精密。中距離から近接まで楽しめるお --  &new{2015-10-05 (月) 23:31:22};
---海ヘビを使わないなら、この機体を使う意味ないだろ・・ --  &new{2015-10-06 (火) 00:45:21};
---まあそのうち使うかもしれんけど、今はこれでいいわ。人によって向き不向きあるし、これに代わる320機ってないやん。 -- [[枝主]] &new{2015-10-06 (火) 08:46:19};
---むしろ金図なら俺も木主と同じこの構成だな。ポーク側のWDスナも同じ武装構成にしとる。精密はウミヘビと同様レア。ウミヘビは銀図でこいつ使う場合でもいいんじゃない?人それぞれよ。 --  &new{2015-10-07 (水) 02:38:22};
--金図かな?精密ならライン戦から離脱しようとする奴の追撃にもいいよ。弾でかいから飛んでる相手でもよく当たる。連射速度上げておけばクリック速度に素直に連射が追いつくから快適。海蛇格闘は格闘スキーには鉄板。ただクイリロ以外だと切り替え+距離調整で意外と時間かかるから無理すると反撃食らいやすい。GLAなんかは精密当たると削られるの嫌がって後退始めたりするから追撃で削りきるのも簡単。ただ独力でコンスタントにキル取りたいならやっぱ芋畑に海蛇格闘とかになるのかな。どちらにしても特性はどれも長所が活かせるし本当良機体。 --  &new{2015-10-06 (火) 13:02:01};
---すまんクイリロ以外とか書いたがクイリロだと海蛇のリロ速いだけで切り替え関係なかったわ...クイリロだと海蛇カス当たりでも落とされる前に2発目撃てる可能性ある程度の利点だった。 --  &new{2015-10-06 (火) 18:05:20};
---精密はあとちょっと弾速ほしいね --  &new{2015-10-07 (水) 00:20:14};
--海ヘビ格闘で運用してるけど1機以上倒して死ぬという微妙な運用になってる。BZ格よりは繋ぎに割り込まれたりしないので海ヘビの利点は感じるけど、フェダーインはM持って一発当てとけばアシスト入るって程度にしか意識してないわ --  &new{2015-10-06 (火) 16:36:30};
--ビムシュでウミヘビ芯当てに全力注いで、当てたら引き気味にBRFANをお試し中。 --  &new{2015-10-06 (火) 19:11:50};
---真正面からスカートめくりして逃げてくみたいなスタンスだな --  &new{2015-10-06 (火) 22:21:04};
---ビムシュなら海ヘビ、着発F、FANがお勧めよ。高速切替2、移動射撃補助1で、カス当たりじゃなければ海ヘビでしびれてるとこに着発が間に合うから、そこから怯んでるとこにFAN当てれば結構キルとれる。空中の敵に海ヘビ当てたときは足元に着発投げることで転倒取れたりするので中々いいですよ。 --  &new{2015-10-06 (火) 22:59:23};
-エオスのベイオネットとフェダーイン・ライフルはアクションキーで格闘と射撃って切り替えできるようにして欲しいのぅ 特にフェダーは格闘1種しかないのならどのフェダでも格闘に切り替えできるように出来ないものかの~ --  &new{2015-10-07 (水) 01:15:54};
--それやるとコスト340になりそう --  &new{2015-10-07 (水) 07:18:11};
--リロード中は格闘ふれませんとかなりそうで勘弁願いたい。そして時が過ぎ連邦ガブスレイではそんな不自由一切なく・・・って流れどう? --  &new{2015-10-07 (水) 18:27:16};
--こういうの見ると時代ごとに武装重量と武装スロット数変わってもいいんじゃないかなって思った。あとFAGみたいな武装いっぱいあるのに・・・っていう機体とかに --  &new{2015-10-07 (Wed) 19:29:20};
-銀コンカス当たったけどおもろいな。海蛇外したらきついから早く慣れないとなぁ。 --  &new{2015-10-07 (水) 11:06:49};
-海ヘビは便利なんだけど爆風減衰がきつすぎてな…これもecmも全部焼夷榴弾ってやつのせいなんだ --  &new{2015-10-07 (水) 13:03:31};
--というか爆風はないものと思ってワイヤーに引っ掛けるように当てるのがベターだろう --  &new{2015-10-07 (水) 20:59:19};
-色が気にくわんのぉ、マラサイといえば赤だろ。アカマラはよ --  &new{2015-10-07 (水) 15:38:11};
--連邦になるがよろしいか? --  &new{2015-10-07 (水) 15:44:22};
--アカマムシってカッカするらしいいねぇ --  &new{2015-10-07 (水) 20:58:14};
--そのカラーパレットはザクⅡ改が持って行ったでしょ --  &new{2015-10-07 (水) 23:53:52};
--ナンカン<赤いマラサイもご用意しましたよ!→マラサイ(重撃)149枚目/150枚 --  &new{2015-10-09 (金) 06:58:55};
-海ヘビって何強化した方がいいかな?やっぱり射程?それとも効果時間?効果範囲? --  &new{2015-10-07 (水) 01:03:04};
--その3つは全部強化するのだ(真顔)・・・いや割とマジで --  &new{2015-10-07 (水) 02:53:07};
--効果時間は最大限強化しても0.35秒だから強化する意味をあまり感じない。範囲も当てやすくはなるかわりに、カスあたりが増えて判断ミスを誘発するのが悩ましいところ。射程とリロードに関しては強化して得することはあっても損することはないので、その二つが最大にできてたらあとはどうでもいいと思う。 --  &new{2015-10-07 (水) 22:19:17};
--参考にします。解答ありがとうございました。 -- [[枝主]] &new{2015-10-08 (木) 01:33:53};
--凄い今さらなんだけど、実戦で海ヘビ使ってみてリロードは上げられるだけ上げておいた方がいいと思った。武器の組み合わせにもよるけど、精密、海ヘビ、格闘でやってると、近距離は海ヘビ格闘メインになるから、2回目がどれだけ早く撃てるかってのはかなり重要だった。効果時間は上でも言われてる通り、上げてなくても差し支えないレベル。範囲も微々たるもんだが、効果時間よりは優先した方がいいと思う。射程>リロード>範囲>効果時間>威力、の優先順位で上げるのがベストかな。射程、リロードは出来ればMAXにしたいところだね。 --  &new{2015-10-08 (木) 21:44:43};
-海ヘビの射程は最大330(+30)、ライフルサーベルの威力は6050(+550)でした 編集できる方お願いします --  &new{2015-10-08 (木) 03:31:20};
--編集しといた。が、簡単なんだし自分で編集の仕方も覚えようぜ。 --  &new{2015-10-08 (木) 13:15:10};
---ありがとう、前に別のところで失敗したことがあるので怖いのだ(´・ω・`) --  &new{2015-10-08 (木) 18:56:14};
---いくらでも失敗すればいい、尻拭いは俺たちの誰かがやってくれるからな。バックアップがあるからすぐだったら取り返しはいくらでもつくんだし。 --  &new{2015-10-08 (木) 20:34:54};
---編集してそのまま「ページ更新」ボタン押すんじゃなくて、「プレビュー」ボタン押して確認してみればいい。そこで何度でもやり直せるし、最悪間違って更新しても上の人が言うようにフォローはできるからな。 -- [[枝主]] &new{2015-10-08 (木) 21:25:02};
---みんな優しい(´・ω・`)ありがとう マラサイ気に入ってマスデバ全部突っ込んだから、編集できそうなところ見つけたらやってみます -- [[木主]] &new{2015-10-08 (木) 22:26:22};
-海ヘビがチャージ武器持ちキラー過ぎてヤバイ テトラの前を走ってカスリでもスタンさせると面白いようにアシスト入るわwww --  &new{2015-10-09 (金) 01:44:31};
--してやったった感やばい。ハマるわー --  &new{2015-10-09 (金) 02:30:59};
--それ参考にさせてもらうわ --  &new{2015-10-09 (金) 07:00:56};
-数字では表示されてないけど海ヘビにも集弾性能があるっぽい?、ブーストしながら海ヘビ撃つと変なとこ飛んでいく時がある --  &new{2015-10-07 (水) 22:19:33};
--思わぬ方向飛んでくよねw もしかしたらかなり集弾悪いのかな…? --  &new{2015-10-09 (金) 10:40:20};
--俺これのせいで海蛇使うの断念したんだけどここの人は強いって言うよね、マゼラ格闘の方がやりやすいわ --  &new{2015-10-10 (土) 06:23:33};
-結局どの特性が一番いいの? --  &new{2015-10-09 (金) 11:27:41};
--好みは戦い方によって分かれるんじゃないかな?あくまで個人的な感想だが、ビムシュ>コンカス>クイリロになると思う。ビムシュはフェダーとBRFAに乗るし、精密とFANの組み合わせは遠近両用で万能。近距離はバズの代わりに海ヘビからFANで凌げば結構いける。コンカスは海ヘビから確殺しやすく、オバヒもしにくいので近距離で強い。しかし格闘が穴だらけでイマイチ信用に欠けるのと、自分も隙が大きいのでビムシュ以下の評価。クイリロは海ヘビの回転率が上がり、近距離のチャンスは作りやすいものの、ビムシュ、コンカスに比べて、イマイチ決め手に欠けるのでコンカス以下に。まあどれでも大ハズレって事はないので、特性を活かす戦い方をすればそこまで差はないと思うよ。 --  &new{2015-10-09 (金) 14:29:13};
--リロード遅い武器が多いから一番汎用性が高いのはクイリロ、一番浪漫を感じられるのはコンカス、中距離戦に強くなり一番Zっぽさを演出しやすいのがビムシュ、じゃないかな。機体的には特性に当たり外れはないと思う。個々人のプレイスタイルによる当たり外れはあるだろうけどね。 --  &new{2015-10-10 (土) 08:05:58};
-コスト相応には強いし十分実戦で使っていけるレベルだけど、コスパという呪われた言葉 --  &new{2015-10-10 (土) 21:41:28};
-なんか格闘機相手とかだと結構おきるっぽいんだけど、海ヘビが1人に対して2ヒットとかしたときにスタンが発生してないような・・・ そのまま切り込まれてやられたわ(´・ω・`) --  &new{2015-10-11 (日) 18:50:06};
--この爆風範囲で2ヒットしてる状況を考えれば大体想像付くんじゃないかな。1発目がカス当たりで短いスタン付いてる間に2発目が当たってて、効果時間の上書きはできないからそのまま動き出すとかそんなところでしょう --  &new{2015-10-13 (火) 03:22:58};
-海ヘビ楽しすぎてマラサイコーだぜ!追撃の格闘は2段目をアクアの回転アンカーみたいに回せばかなり当てやすくなるね。海ヘビ慣れたらかなりヤバイな。もうこれ無しじゃ満足できないわ。 --  &new{2015-10-09 (金) 18:42:08};
--(´・ω・`)マラ中毒になったようね --  &new{2015-10-10 (土) 14:40:23};
--こいつの海ヘビもアンカーみたいに回転できるのかと試してみたら、お尻がピリッとしただけだった…(´・ω・ `) --  &new{2015-10-10 (土) 21:47:03};
--鬼にマラ棒だな(´・ω・`) --  &new{2015-10-10 (土) 23:45:36};
--マラさんレンタルでしか使えてないけどウミヘビ当てやすくて楽しい。カスさんの上位機体に思える。同じコスト320なのに --  &new{2015-10-11 (日) 16:06:55};
---あっちは盾破壊効果があるから一概に上位とは言えないけど、当てやすさ自体はこっちの方が良いかもねぇ --  &new{2015-10-11 (日) 19:59:05};
---あっそうだ盾破壊があった。でもウミヘビは射撃武器の間合いで当てれるし、機体がチャージと帰投以外上だし(特にアーマー250)自分の場合接近戦苦手だけどキル取りやすい。 --  &new{2015-10-11 (日) 22:32:19};
--チェンマ同様、やられると精神的ダメージが大きい。 クヤシー! --  &new{2015-10-16 (金) 08:01:49};
-俺「俺のマラサイ特別強化してやったぜ(自慢気」リアフレ「そんなサイトの区別強化したって誰も見ねーよ。」 一体何が起こったのかわからなかったぜ。 --  &new{2015-10-12 (月) 07:34:30};
--俺も理解するのに30秒ぐらいかかったわw --  &new{2015-10-15 (木) 18:25:16};
-赤に乗りたいから連邦ミラーか重撃かどっちかで出してくれよ --  &new{2015-10-12 (月) 13:32:12};
--カラースプレーで出来たらいいのにな。 --  &new{2015-10-12 (月) 13:56:40};
-あのう、すみません。教えて下さい。海へび撃ったあと自分もダメージ食らってる時があるのですが、なぜなんでしょうかぁ。。。 --  &new{2015-10-09 (金) 10:30:58};
--前ダッシュしてるとかじゃなくて? 海ヘビは一応自爆武器だよ? --  &new{2015-10-09 (金) 12:50:28};
--運営の想定外なのか仕様なのかしらんけど、その場で動かず撃っても自爆するよなあれwしかも全く同じ姿勢で撃っても自爆する時としない時があるから仕様なのかそうじゃないのか益々よくわからない。 --  &new{2015-10-09 (金) 13:45:26};
---因みに似たような武器の爆導索は動かず撃てば自爆する事は一切無いのよね。一応あれは手元のケーブル数十メートルは爆発の当たり判定無いから、それで自爆対策になってるんだろうけど。 --  &new{2015-10-09 (金) 13:51:33};
--そういえば前ダッシュしてると喰らってる。ホールドしない時も。。 -- [[木主]] &new{2015-10-09 (金) 17:17:45};
---ホールドしないと「目の前で放電→自爆」になるね。伸びた距離<爆風になるから --  &new{2015-10-12 (月) 13:36:23};
---ごめん。「伸びた距離<爆風になった場合は自爆する」の間違いだった。ひょっとして、範囲強化してない? --  &new{2015-10-12 (月) 13:41:39};
-支援タンク使ってる時にアレックスに襲われた。もうだめだ‥と思った直後に、海蛇で痺れさせるイケメンが現れた!その後はストンパーと海蛇のはめ殺しができてスカッとしたわ。 --  &new{2015-10-12 (月) 17:21:43};
-あれ?マラサイ生きてる? --  &new{2015-10-12 (月) 21:54:32};
-持ってないけどBRのSE聞いてるとすごい欲しくなってくる --  &new{2015-10-12 (月) 22:18:57};
--はよレンタル乗って夢から覚めてこいよ。ただのエンジョイ機体やで --  &new{2015-10-13 (火) 00:59:49};
---レンタルはBR持ってない。 --  &new{2015-10-13 (火) 15:25:42};
---マラサイでSEといえばフェダーインライフルのことだろ。FABRは新規SEじゃない --  &new{2015-10-13 (火) 18:06:33};
-連邦WDのLBRが非常に馴染めたから手に入れてみたのは良いが・・・難しい。精密は太い分連邦のスリムボディと相殺されれば良いかなとは思ったけど逆に太ビームに隠れる始末、連射も両者1355クリアしてるけど何かぬる~~~い発射感。命中率半分以下で連邦の距離で戦ってる感じがたまらなく萎える。海蛇はまだまだ錬度が足りひん・・・上級者用だよねこの機体。 --  &new{2015-10-13 (火) 11:56:39};
--WDジムスナⅡのページでも話題になってたが発射エフェクト改善したり弾速がもうちょいあれば命中率上げれるんだけどね。あっちとこっち一丸で根気よく改善要求するしかない。 --  &new{2015-10-14 (水) 01:01:25};
--命中率半分以下で連邦の距離で戦ってる感じ ←非常に良い表現、本当にコレだな。 --  &new{2015-10-19 (月) 14:55:21};
-海ヘビメインの運用はタイマンのみで考えると少し慣れが必要な代わりに対空しやすいBZ格機亜種、ライン戦ではもっと慣れが必要な代わりに引っかけさえすればどんな機体も事故らせるアシスト要員って感じ。格上だろうが超バランスだろうが引っ掛ければそれなりの時間止まるのは他機体にはないメリット。逆にカス当たりの判断が難しいのが難点か。 --  &new{2015-10-13 (火) 14:02:56};
-上手い奴が使うと海蛇がいやらしい所で当ててそのまま格闘決めてくるんだが、自分で使うとアンカーやクナイの比じゃなく使いづらい&当たってるのがわかりにくい。なんか当たってる?と思ってもすぐ動き出すから反応早くないと間に合わないし。でもお手軽壊れ機体でもないが、玄人好みには申し分にない良バランスな機体かも。俺では熟練度が足りません。 --  &new{2015-10-09 (金) 16:17:50};
--わい連邦中将なんだが割とマジでウミヘビ怖いわ。アレの盾ぶっ壊されて固まってる間にゲロビとか涙目。最近グフカスもワイヤー使いいるしうぜえw --  &new{2015-10-09 (金) 16:38:08};
---そいや海蛇ってロッドみたいに盾破壊機能付いてんだっけ? --  &new{2015-10-11 (日) 12:42:00};
---ついてないよ。 --  &new{2015-10-13 (火) 15:30:26};
-マラサイ(砲撃装備)とか出ればいいのになあ。 --  &new{2015-10-14 (水) 08:51:09};
-中国ガンオンの精密フェダー威力1万だってよ!!!ただし弾数は2/10 射程1000あって連射とリロはそのまま --  &new{2015-10-14 (水) 10:30:53};
--日本のマラはしょぼいな… --  &new{2015-10-14 (水) 11:55:23};
--そのほうが10倍は使えるな。うらやましす --  &new{2015-10-14 (水) 12:06:30};
--中国鯖みたいに日本も機体ごとに武器性能調整してくんねえかな --  &new{2015-10-14 (水) 12:23:22};
--それだけ威力があって射程も1000もあれば十分というか強いな --  &new{2015-10-14 (水) 13:19:04};
--日本の客は舐められてるんだな。調整に力入れなくても金落としてくれると思われてんだよ。頭くるぜ --  &new{2015-10-14 (水) 13:52:21};
--威力1万だったら普通にいやだろ。4000でもまだ強いな。あの連射だったら2500-2700で適正のはず。ビムシュついたら使えるだろう --  &new{2015-10-14 (水) 14:40:39};
--ついでにしっかりと怯みが発生する、ビムシュBCも真っ青よ --  &new{2015-10-14 (水) 14:57:08};
---やばくね?連射速度もそのままっぽいしこれ連続怯みでよろけとれるんじゃないか?バランスによっては転倒も・・・ --  &new{2015-10-14 (水) 16:29:36};
--その分MK2も中華版は化物だぜw 敵も強くなる罠 --  &new{2015-10-14 (水) 17:35:04};
---両方とも既存機体とのバランス全く考えてないぐらいの強さだから来なくて良かった --  &new{2015-10-14 (水) 19:15:46};
---万ショットガンぇ --  &new{2015-10-15 (木) 12:42:44};
---バランスがーとか言ってんのは見当違いだな過去機を陳腐化させなきゃ何のためのZ世代なんだよ --  &new{2015-10-22 (木) 14:18:48};
---見当違いはお前だよ、過去の機体を陳腐化させるためにΖ世代やってる訳じゃない --  &new{2015-10-25 (日) 09:16:49};
--中国はやる気あるよねぇ --  &new{2015-10-14 (水) 22:28:23};
---明らかに頭おかしいほどのぶっ壊れ出すのをやる気あるって言うならそうなんだろうな --  &new{2015-10-15 (木) 12:47:52};
---あっちはあっちで日本以上に壊れてるぞ --  &new{2015-10-15 (木) 14:51:29};
---壊れには壊れで対抗っていう考え方らしいけど --  &new{2015-10-15 (木) 22:58:16};
---毎月壊れ機体投入されてインフレ進むのそんなに羨ましいか? --  &new{2015-10-16 (金) 06:57:20};
---日本なんて既存武器やっつけで寄せ集めて新機体です()だからな。調整の度合いが悪いにしても日本の体たらくぶりよか存分やる気が伺えるわ --  &new{2015-10-16 (金) 07:24:20};
---中華版Mk2の拡散BZなんて来たらジオン終わるぞw  --  &new{2015-10-16 (金) 10:32:08};
---向こうはダウン中は無敵時間あったり威力インフレおこしてたりするけどそれでもその上でどうするか色々と意見聞きながら動いてるから全然いい 良くなる可能性はずっとある --  &new{2015-10-16 (金) 19:24:07};
---そうか?結局壊れ武器に対して壊れ武器追加していってるだけじゃね?あっち --  &new{2015-10-16 (金) 19:33:00};
---こっちはただ壊れ武器をゴミにするだけやんけ --  &new{2015-10-18 (日) 02:49:34};
---中華版は短期間で絞り取る為に壊れ機体・武器を追加更新して行くマルヤマイズムの継承。人気がなくなったらはいサヨウナラだろ --  &new{2015-10-18 (日) 12:00:35};
---↑×2 壊れ武器、壊れ機体が出るとそれ以外が相対的にゴミになるんやで --  &new{2015-10-18 (日) 14:54:45};
---こっちは詫びしたくないから既存機体に皮はりつけて産廃作り出すことでバランス()とかいってるだけやろ。調整しなくても金落としてくれるんだから触るわけねえんだよなぁ。 --  &new{2015-10-23 (金) 18:49:06};
-ハンブラビがこいつの上位互換になって海ヘビも種類やら格闘やら追加されそうで怖いわ。ってくらいコイツ面白いよ!俺エアプだけど! --  &new{2015-10-14 (水) 19:26:15};
--そりゃティターンズの量産型MSなマラサイとハンブラビが同格じゃね・・・まぁ変形MSは出さないぽいからハンブラビ出ないと思うが --  &new{2015-10-16 (金) 19:34:16};
---すでに変形MSは実装されてるんだよなぁ --  &new{2015-10-20 (火) 21:53:18};
---変形しても戦車から戦車になるMSと一緒にされてもね・・・ --  &new{2015-10-28 (水) 14:01:50};
-コンカスで精密使ってるけど強いな。ビムシュだとさらに強いとか泣けてくる・・ --  &new{2015-10-15 (木) 01:18:42};
--現状だとビムシュが当たりだろうな。精密とFA持てるのがでかいよね。コンカスも格闘が当てやすいか、発生が速ければ評価はビムシュに並べただろうに。あと難点の一つとして、海ヘビがバズと違って撃ち下ろしメインじゃなく、地上から当てる事が多いので、足場が悪いと追撃の格闘が引っ掛かって止まったり、明後日の方向に行ったりする事がしばしば。バズは撃ち下ろしからが多いので、空中から格闘振るので足場はあまり気にならなかった。 --  &new{2015-10-15 (木) 02:20:28};
--ビーム系は重いのが糞かなやっぱ --  &new{2015-10-15 (木) 07:09:44};
--ビムシュなんだけど格闘捨てて、精密FA海ヘビがいいんだろうか。積載きつくなるけど海ヘビカス当たりD格でリスク背負うよりいいのかな。 --  &new{2015-10-15 (木) 13:25:14};
---おれもビムシュなんだが、3点、サベ、精密でやってる。いざって時に格闘ないと決め手(というかヤケクソというか)がないと厳しい。前、敵本拠前でMK2に絡まれてサベで斬り殺せたけど、やっぱそういう瞬発力がないとね。 --  &new{2015-10-15 (木) 16:19:56};
-バズの代わりに担いできたバンナム産ビックリドッキリメカがゲームバランスを崩さないまま面白さと実用性を両立してるとかガンオンの機体とは思えない良調整だよね。 しかもその筋の人間から魔境と言われて忌み嫌われてるコスト320帯でこれとかナンカン悪い物でも食べたのか・・・? --  &new{2015-10-15 (木) 08:20:19};
--グフフといいこいつといいたまに良い調整するよね --  &new{2015-10-15 (木) 11:14:49};
--その代わり相方が悲しいくらいのクソ調整だけどな。良調整とクソ調整セットで出すとかバランスとれてるな(棒) --  &new{2015-10-15 (木) 11:59:16};
--多分、Zは真剣に作ってるんだろ。0083は見てるかどうかすら怪しいレベルでZをより良くするための時間稼ぎに使われた公算が高い。 --  &new{2015-10-15 (木) 12:37:04};
--というか基本的にZの機体はいまのところぶっ壊れにならない程度にそこそこ強い機体に上手く仕上げてあんのなこのマラサイはZのではないにしろ --  &new{2015-10-15 (木) 19:13:24};
---ジムⅡ「俺はZの機体ではないということか」 --  &new{2015-10-17 (土) 00:10:45};
---今いるお前は蝉だからUCだろ --  &new{2015-10-18 (日) 00:01:39};
-正直コンカスがめちゃくちゃ羨ましい。戦い方がかっこよすぎる。加えて威力が上がるんだからおれはビムシュで撃ってるより独自の戦いでガンオン駆け抜けたい!! --  &new{2015-10-15 (木) 11:17:17};
--その気持ちはわかる。効率云々言ったらビムシュの方がいいかもしれんけど。こいつに限らず、コンカスが候補にある機体は、最良の条件で格闘振らせてやりたいって気持ちにどうしてもなる。例え微妙と言われようともな… --  &new{2015-10-17 (土) 22:41:47};
--ビムシュ使ってるとCBR持った重撃でいいんじゃね?って思ってくる、音は気に入ってるけど。やっぱコンカス欲しかった --  &new{2015-10-26 (月) 22:52:37};
-コイツの機体性能、同コスト帯のグフカスやらスレイヴ・レイスやらと比べると意味わからない位高いよな。どうせまた運営は、のちに来る大型アプデで同水準に調整しますとかなるんだろうけど。 --  &new{2015-10-15 (木) 12:07:54};
--改行すんな --  &new{2015-10-15 (木) 12:11:23};
--スレイブからBZ削除か。まぁそれもいいんじゃない? --  &new{2015-10-15 (木) 20:04:33};
---グフカス「・・・」 --  &new{2015-10-15 (木) 20:22:06};
---マジでコイツの機体性能といえ武装といえ、優遇されすぎww
ガチャの売り上げの関係もあるんだろうけど、これじゃ先行機の廃棄化が加速するだけ --  &new{2015-10-15 (木) 22:55:19};
---とりあずスレイブ強化叫ぶ無料乞食に発言権はないと思いますまる --  &new{2015-10-16 (金) 07:25:57};
---言い過ぎな --  &new{2015-10-16 (金) 13:24:03};
---改行までしちゃう2葉さんよ…先行機の方がコスト相応じゃないから間違ってるって発想に何故至れない? --  &new{2015-10-16 (金) 23:33:47};
---たかがゲームの事でこんなに向きになる人間って可愛そう、もっと他に熱くなれる事ないのかな。。こんな大人ならないように授業中に携帯なんかいじらずしっかり勉強しようと思うよ。わざわざ悪い見本を見せてくれてありがと。それじゃまた。 --  &new{2015-10-17 (土) 11:07:02};
---スレイブなんて個別強化される訳ないからガキは勉強しとくのが吉よ --  &new{2015-10-17 (土) 12:05:04};
--まあ、でもUC後の320は割と優遇されてるよな。マラサイ、ジェスタ、ドーガは・・・ドーカな・・・? --  &new{2015-10-17 (土) 11:16:55};
---だって0080と0086の機体に性能差がほぼなかったらお前らが騒ぐだろ --  &new{2015-10-18 (日) 12:02:23};
--- これだから運営の輩ってのは向農 --  &new{2015-10-19 (月) 18:18:46};
---そもそもUC以後の320がまだたったの3機しかいない時点で優遇もクソも決められんがな --  &new{2015-10-24 (土) 18:27:06};
-特性クイックリロードに需要はありますか・・・?(小声 --  &new{2015-10-16 (金) 03:06:34};
--海ヘビとグレを使いこなせばやらしい戦い方はできる。あとグレポイ優秀なんで足回りを活かして裸しゃぶりするとポイント稼ぎやすいというとこが、他特性より秀でてるところかな。 --  &new{2015-10-16 (金) 04:45:13};
--ビムシュつかってるけどクイリロほしかったよ、海ヘビもフェダーインもリロード長いから --  &new{2015-10-16 (金) 06:04:38};
--海格3点装備だからビムシュよりクイリロ欲しかったわ。まぁコンカスが一番欲しいけど。 --  &new{2015-10-16 (金) 06:53:04};
--クイリロにも希望はあるんですね!!この子愛用します!!!!!!!!! --  &new{2015-10-16 (金) 08:43:02};
--こいつにハズレ特性なし。というか、どれも一長一短あるってのが正しいが。 --  &new{2015-10-16 (金) 10:40:43};
--クイリロだったけど使いやすいよ。こいつは高性能3点持ってるから必ずしもフェダーインライフル必須ってわけじゃないし、ウミヘビ連発は結構侮れない。 --  &new{2015-10-17 (土) 11:15:14};
-ドミンゴだったとしてもラテン系の響きでかっこいいじゃない --  &new{2015-10-16 (金) 20:56:38};
--バット持たせたくなる名前だな --  &new{2015-10-17 (土) 11:09:51};
--ドミンゴか、俺はタバコを思い浮かべちゃうな! --  &new{2015-10-23 (金) 13:56:34};
-ジオ残マラサイ見るに、ハンムラビは可変は知らんがウミヘビに強格闘持ちの機体になるのかね。あと内臓BR(背中の)持ちってところか。340としては妥当な機体になりそうだな。 --  &new{2015-10-17 (土) 12:10:47};
-射程強化しても900いかないのかー --  &new{2015-10-17 (土) 18:54:17};
--射程あと100mほしいけど、それよりも弾速がほしい --  &new{2015-10-18 (日) 00:22:57};
-マラサイっていやらしい名前だな --  &new{2015-10-16 (金) 10:41:24};
--ドミンゴよりはマシだと思う。つーか富野監督は例の画像みたいに卑猥なネタをぶち込まなきゃ気が済まない人だから仕方が無い。 --  &new{2015-10-16 (金) 11:52:16};
--知らない人が聞いたら違うモノを思い浮かべるだろうなぁ --  &new{2015-10-16 (金) 14:25:56};
--下駄とか土台とかとりあえずとか結構適当だし多少はね? --  &new{2015-10-16 (金) 21:19:41};
--今更をもじったらしいけどやっぱそっちの意味も込めてるのかな --  &new{2015-10-16 (金) 23:36:57};
--コンティオ&TINコッド<まったくだよな! --  &new{2015-10-17 (土) 11:13:31};
--アナ*ル・ガトー「まさか私の名前も狙っていたのではあるまいな?」 --  &new{2015-10-17 (土) 23:22:41};
---階級はショコラ --  &new{2015-10-18 (日) 01:05:09};
---シャア・ア*ナ*ル「冗談ではない!」 --  &new{2015-10-18 (日) 01:12:23};
--トリアーエズとかもあるよな --  &new{2015-10-19 (月) 12:03:28};
--色々と言われるが、ドミンゴだとここまで人気でなかったんじゃないか?サントドミンゴとか都市名とか一般的なイメージが先に出てきて、名前のインパクトもなかっただろうし。耳に残るというのも大事なんだなぁ --  &new{2015-10-20 (火) 09:09:54};
-ズゴックが専用カラーで300000GPもらえたのになんでこいつは専用じゃないんだよ・・・ --  &new{2015-10-18 (日) 17:24:18};
--なにを言っているのやら --  &new{2015-10-18 (日) 20:43:51};
---残ズゴの話でしょ。確かに俺も同じこと思った。何で残ズゴは練度カラーじゃないのに、同じ残党機のマラサイは練度カラーあるのかってね。単純な話、マラサイがこれ1種類しかないからなんだろうけどさ。 --  &new{2015-10-18 (日) 21:30:57};
---本来マラサイは連邦側でこれはほとんど鹵獲機みたいなもんだしカラー固定でいいよな --  &new{2015-10-19 (月) 09:29:21};
-マラサイほんとかっこいいなぁ心がときめくよ --  &new{2015-10-18 (日) 22:24:54};
--マラサイは格好いいけどガンオンのは体型がおかしいからちょっとね --  &new{2015-10-20 (火) 10:10:48};
---そうなんだよね〜。古い1/144のガンプラマラサイみたいにモデリングがコレジャナイ感丸出し。でも海蛇格闘楽しいから我慢して使ってるけど。キャラゲーなんだからモデリング位はちゃんとやろうよ!バンナムちゃん! --  &new{2015-10-20 (火) 10:30:02};
-海蛇でキルとることが結構あるんだけどこれなにげに威力あるのね --  &new{2015-10-19 (月) 17:30:57};
--ネットガンでキル取ることも結構あるからね。状態異常系は威力100くらいあるからミリの敵は案外殺せる。 --  &new{2015-10-20 (火) 21:21:14};
---直撃でダメージ200らしいよネットガンとかECMとか --  &new{2015-10-21 (水) 01:00:03};
--素で2500あるしね --  &new{2015-10-21 (水) 11:21:23};
-デカマラ --  &new{2015-10-22 (木) 16:16:51};
--アマラオ --  &new{2015-10-27 (火) 11:08:32};
---我らのおもちゃ --  &new{2015-10-28 (水) 08:04:47};
---誰だよおもちゃ壊したの・・・ --  &new{2015-10-30 (金) 21:40:04};
---アマラオって まだいるん? いつも白チャで気持ち悪い事しか言わない奴ってくらいしか覚えてない --  &new{2015-11-01 (日) 23:53:53};
-何気にウミヘビ強くね?テトラの陰に隠れてるけど…アクアジムのアンカー相手にしてる感じで距離離してたんだけど、びりびりくらってびっくりしたわ。 --  &new{2015-10-22 (木) 19:02:03};
--テトラの影に隠れて海ヘビ当てて、テトラに倒してもらうのだ --  &new{2015-10-22 (木) 22:45:25};
--ラグの影響でスタン時間不安定だから強武器とまではいかないよ --  &new{2015-10-23 (金) 13:09:47};
---ヒット音してんのに一瞬たりともブースト止まらない当たった詐欺マジやめて欲しい。追撃入れようと前に出てしまうわ。 --  &new{2015-10-23 (金) 23:29:46};
-ウミヘビの持ち替えなしとD格が一段だったら最高だった --  &new{2015-10-13 (火) 21:27:01};
--海ヘビは範囲と効果時間少し減らしていいから、カス当たりの効果減衰無しにしてほしいわ。根元で当たったと思って格闘振ったら、実はカス当たりでしたってオチでカウンター貰う事があるのが困る。 --  &new{2015-10-13 (火) 22:38:38};
---ビリビリー → おっ当たった!格闘イクゾー! → 即効解除 → リンチ --  &new{2015-10-13 (火) 23:04:56};
---カス当たりばかりで格闘に繋がらない→だったら他機体でBZ格の方が良いやになった --  &new{2015-10-13 (火) 23:14:17};
---状態異常の効果時間って最低保証値ないのかな?爆風と同じく30%保障ならカス当たりでも1秒止まるんだがそのへんよくわからん --  &new{2015-10-26 (月) 10:14:40};
--このマラサイの存在価値の8割が海ヘビにあるからな。しかし連邦版マラサイ(赤)が登場したら海ヘビなくなるけど、どう差別化させるつもりなんだろな。CBRとかかな --  &new{2015-10-14 (水) 01:20:21};
---むしろ重撃、いや斜め上いって狙撃で実装されたりして 逆にしれっと海蛇もたせたまま実装する可能性も・・・ --  &new{2015-10-14 (水) 01:28:54};
---普通に重撃だろうな。それかコスト300で廉価版のどっちか --  &new{2015-10-14 (水) 01:44:58};
---耳ミサイルとかハイザックと共用設定の腰ミサイル着くんじゃね。できたら強襲がいいが重撃にされるかもなあ --  &new{2015-10-14 (水) 12:31:32};
---連邦にはハンブラビで海蛇持ち上位互換が来るんだろうから、素マラサイはEXで安易にって可能性 --  &new{2015-10-20 (火) 21:19:58};
---連邦に赤マラサイ(重撃)、ジオンに黒ディアスかシュツルムディアス(強襲)でいいんじゃね --  &new{2015-10-23 (金) 17:04:15};
---CBRと改良格闘と盾持った重撃ならまあ特徴出るかなぁ。 --  &new{2015-10-24 (土) 18:56:13};
---重撃の体力で盾持ってるならまだしも重撃で盾持ちだと下手したら同コストの強襲レベルくらいまで体力落とされるからほぼデメリットみたいにしかならないのがなあ・・・ --  &new{2015-10-24 (土) 22:04:13};
-次の調整でR4の強化がくるけど精密フェダーは調整なしなので完全な劣化R4になってしまう模様。酷いなこれ --  &new{2015-10-25 (日) 16:27:48};
--こんな武器誰も頼りにしてないからセーフ --  &new{2015-10-25 (日) 16:53:29};
--狙撃カテゴリーだけ強化じゃなくて強襲のWDスナも強化来ててコイツ放置だったら言うべきだけどね。これはしゃーないかな --  &new{2015-10-26 (月) 02:48:54};
--全くだよな。中国版と同じように万ビームにしてほしいわ日本版ゴミすぎ --  &new{2015-10-26 (月) 10:16:54};
---だから中国出すなよアスぺが --  &new{2015-10-27 (火) 11:18:00};
--ただ射程810でスコープ武器ってのがきついのに威力も低すぎるきらなあ… 音かっこいいんだけどなあ --  &new{2015-10-27 (火) 21:36:28};
---単発威力よりマガジン容量に優れるスコープ武器ってちぐはぐというか・・・使いどころがね --  &new{2015-10-27 (火) 23:43:49};
-こいつ狙いでまわしてくれる人たちのおかげでザメル様が増えました。私は銀婚カスですがこいつもまぁ使えます -- [[ザメル教徒]] &new{2015-10-26 (月) 11:31:15};
--おめでとう!色々な意味で! --  &new{2015-10-27 (火) 08:27:50};
--連邦も喜んでそうだな --  &new{2015-10-27 (火) 22:06:14};
--本当にザメルが欲しくて回したのにこいつの金1枚銀2枚しか出なかったんだが(結果的に満足してはいる) --  &new{2015-10-27 (火) 23:35:07};
---ワロタ --  &new{2015-10-28 (水) 08:09:19};
--まさに狂気の沙汰 --  &new{2015-10-28 (水) 08:10:38};
-スペックはいいし面白いけどスコア稼ぎにくいな。武装も一通り試したが何がいいのかよくわからんくなってきた。今はヘビライM/海ヘビ/格闘になってる。おまえらの現装備も教えてほしい --  &new{2015-10-28 (水) 17:16:49};
--ザクマシN海蛇サーベルが一番扱いやすい。フェダーイン・ライフルは正直使っててもスコア稼ぎづらいと思う。ただこの武器はこの機体の特徴でもあると思うのでロマン寄りなら使って楽しむべきと考える。 --  &new{2015-10-28 (水) 18:05:20};
---やっぱザクマシがいいよなあ。でも格闘持ってたらフェダライも積みたくなっちゃうのよね、他機体と差別化したいし。エース目指すのはやっぱきついか --  &new{2015-10-28 (水) 21:13:23};
--それ。まぁ俺の運用にはピッタリだから使ってる。ビムシュで3点N、サベ、精密。 --  &new{2015-10-29 (木) 22:05:04};
---武装は面白いけど前線で主役貼ったりできないよな。まぁ楽しいんだけどさ -- [[s]] &new{2015-10-31 (土) 17:59:39};
-同軍でナハトに正面から海蛇当ててヒット音したのに切られてワロチ --  &new{2015-10-28 (水) 18:08:39};
--D格発動してから当てても滑走は止まらないよな?俺も海蛇直撃取ったのにジムストに斬られた --  &new{2015-10-28 (水) 21:17:46};
---一月前の鹿スタグレだけど、ダウンした味方を追い討ちでナハトがD式D格する最中にスタグレでスタン取った時はモーションは止まらないけどD格の当たり判定は消えてたな(動画でフレーム確認済み)まぁステルス修正で今はどうなってるのかしらんが。 --  &new{2015-10-29 (木) 15:03:10};
---D格にすたんあてたらモーションは残るけど判定は消えるんじゃないのか? -- [[木主]] &new{2015-10-29 (木) 21:22:30};
---アクアジムのアンカーに関する注釈読もう --  &new{2015-10-29 (木) 23:50:56};
-フレピクとかのサーベル一本相手に怯みもしない時あるから3倍の普通の格闘ほしいわ・・・何回も切りにかかって返り討ちにあってるわ --  &new{2015-10-19 (月) 08:54:06};
--それな。コンカス付随させてんなら選択肢増やしてほしいよな --  &new{2015-10-19 (月) 15:13:42};
--盾の裏側にサーベルつけてんのにな。完全に飾りになってて悲しい。 --  &new{2015-10-20 (火) 10:27:07};
--せめて2段目が当てやすければな。トロピカルみたいな格闘ならまだよかったな。 --  &new{2015-10-20 (火) 21:36:28};
--マラサイ・セミストの二段格闘のみ一種類は運営の嫌がらせにしか思えないわな。 --  &new{2015-10-22 (木) 12:29:50};
---なんかここしばらく新機体の格闘って妙に癖があったり弱かったりおかしいよな。フレピクやナハトで散々問題になったからだろうけどそれで汎用格闘以下にするのはマジでやめて欲しい --  &new{2015-10-30 (金) 13:23:11};
---蝉に至っては、ほぼ唯一の持ち味があのツインだろうにコンカスすらもらえないという有様だもんな --  &new{2015-10-30 (金) 21:35:56};
--三倍D格なら仕留められたのにって場面は多いけど、逆に二段D格のおかげで助かった覚えはあまりないんだよな…。テキサス3地下とかよろけないピクシーだらけでビムシュじゃどうしようもねえ。コンカス欲しい --  &new{2015-10-25 (日) 01:25:56};
---コンカスは選ばれた者のみに与えられると知れ! --  &new{2015-10-30 (金) 20:54:08};
-万ビームにしろ --  &new{2015-10-31 (土) 03:30:17};
--中国引っ越せ --  &new{2015-10-31 (土) 17:58:14};
-機体性能は文句ないし、今でも結構楽しめてる。ウミヘビのカスあたりで効果時間が短くなるのもまあ承諾できる。だけどブースト中に撃つと変な方向へ行くのはやめてください・・・。ちょっと距離があるところから奇襲しようとしてウミヘビうったら変な方向行ってばれて死んだ。。。 --  &new{2015-11-02 (月) 17:50:07};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS