Comments/ユニオンフラッグカスタムⅡVol1 のバックアップソース(No.12)
[[ユニオンフラッグカスタムⅡ]]

-劇中だとサーベルしか武器なかったけどオーバーフラッグ用のプラズマライフルくらい持たせるんかな? エクシアミラーにして格闘特化っぽいけど。 --  &new{2020-01-25 (土) 01:01:33};
--サーベル外せないディジェ仕様でもう片方にライフル持たせそう --  &new{2020-01-25 (土) 01:17:43};
--対ガンダム用モジュールも積んでるみたいだから完全なトランザムミラーではなくて何かしら劣化してくると思うぞ --  &new{2020-01-25 (土) 01:25:15};
--特設ページの画像では左手でライフル撃ってるな --  &new{2020-01-25 (土) 04:28:36};
---グラハムは左利きやからな --  &new{2020-01-25 (土) 07:04:42};
---そして乙女座だからな。実装後は左格闘振りずれー!って言われそう --  &new{2020-01-27 (月) 09:54:17};
-アニメ観てないんだけど、なんでガンダムを敵視する機体がオーダーなの?教えてエロい人。 --  &new{2020-01-25 (土) 02:24:32};
--00はガンダムが(作中でも私設武装組織と宣言してる)革新する側のテロリストでグラハムは秩序を守る軍人だからだよ。 --  &new{2020-01-25 (土) 02:31:08};
---なるほど、そういった内容なんだ。サンクスエロい兄貴! --  &new{2020-01-25 (土) 02:48:51};
-種系って正式には機体名称にガンダムって付かないけど便宜上フォビドゥン「ガンダム」とかになってるからモジュール乗るのね --  &new{2020-01-25 (土) 02:33:16};
-荒廃都市圧勝の未来が見える! --  &new{2020-01-25 (土) 03:48:46};
--じゃその間に戦術核持ってみんなでA拠点行ってきますね~ --  &new{2020-01-25 (土) 04:30:49};
-まぁどうせエクシアミラーだろ --  &new{2020-01-25 (土) 04:02:23};
--だったら両軍バランス取れるんだけど‥特殊モジュールが既に違う感じなんだよ。現物見るまで判断つかんなぁ --  &new{2020-01-25 (土) 04:33:54};
---イフシュナみたいに「ネズミルートでガンダム乗る奴は利敵」って文句が出る未来が・・・? --  &new{2020-01-25 (土) 11:42:38};
---1年戦争で最速なのは間違いない。GP03ステイメンは小回りが利くだけで実際そんなにスピードは無い。TN1はケンプより速いって事は無い。ノーマルのGP01と同じくらいというのになんでこの発想が生まれてくるのか --  &new{2020-01-27 (月) 20:17:46};
--エクシアミラーは4か月後に必ず来る --  &new{2020-01-25 (土) 06:46:10};
---ブラビから袖ガザと同じ流れやな --  &new{2020-01-27 (月) 11:06:34};
--見た感じ盾ないしGNバルカン互換もなさそうだから完全劣化版やろw --  &new{2020-01-25 (土) 07:06:11};
---一応コイツは元からのバルカンとディフェンスロッドがあるぞ あと立体化された時にはトライデントストライカー持ってることが多い  どっちかと言えばダガーとブレイドの枠が無い --  &new{2020-01-25 (土) 07:45:00};
--そもそもの話としてトランザム搭載してない機体でミラーはちょっと無理がある --  &new{2020-01-25 (土) 09:30:59};
---覚醒してトランザム並みの動きをしても「まぁ、グラハムだし・・・」で済むのが彼の利点だからな。モジュール名になりそうな名台詞だけで2ダース分くらいはある --  &new{2020-01-25 (土) 11:58:03};
---ガンオントランザムは終了後に性能低下がないばかりかたった45秒で再発動出来る原型のない捏造トランザムだから捏造システム積むだけでミラーにはなれる --  &new{2020-01-25 (土) 12:39:08};
---トランザム使い切ったエクシアといい勝負しただけだし、そういう部分からもトランザムに並べるのはさすがに厳しくね --  &new{2020-01-25 (土) 13:02:44};
---ビギナギナという機体があってだな --  &new{2020-01-26 (日) 00:32:24};
---ビギナと違ってエピソード的な事情が絡んでるからちょっとなぁ --  &new{2020-01-26 (日) 09:54:08};
---ガンダムTN-1とかGP03本来ならケンプ以上の機動性のはずなのにめっちゃ遅くされてるだよな、設定なんてほとんど採用されてないだろ --  &new{2020-01-26 (日) 10:07:06};
---設定じゃなくて明確に速度では勝てないって話なんやで。シャアザクにBR持たせるレベル --  &new{2020-01-26 (日) 10:09:59};
-変形はオミットされてるからいつもの呪いは回避 --  &new{2020-01-25 (土) 05:25:28};
--GNフラッグだから変形は元からできないぞ --  &new{2020-01-25 (土) 05:35:13};
--ROBOT魂だと何故か変形できたからイージスとの絡みで無理やり変形付けてきそう --  &new{2020-01-25 (土) 14:18:56};
--俺も変形機構のせいで性能下げられることを心配してたらまさかの魔改造フラッグで来たのでいまのところ運営gjと思た --  &new{2020-01-25 (土) 23:18:44};
-ガンダムにしか効果のないモジュ。同軍戦・混合戦で真価を発揮する機体か。 --  &new{2020-01-25 (土) 06:47:25};
--現役リベガンダムってエクシア・GP02・フルクロ・クロボン・スローネぐらい?バルギル(ガンダムヘッド)もそうか --  &new{2020-01-25 (土) 09:20:49};
---もっと大量にいるぞ --  &new{2020-01-25 (土) 11:30:55};
---フフフッ。ガンダムヘッドはガンダムにあらず  と思ったら効果の注意書き読んで草生えた --  &new{2020-01-25 (土) 11:45:37};
---他に現役で使われてるガンダムっていたっけ。ガンダムMKⅤは当然としてユニコ勢もガクンと減ってるしなぁ --  &new{2020-01-25 (土) 14:31:42};
---環境機云々無視してもあとはキャスガンくらいじゃね(´・ω・`)結構限定的ね --  &new{2020-01-25 (土) 18:19:44};
---FAユニコがいるじゃんか --  &new{2020-01-25 (土) 19:33:31};
---フェネクスもガンダムやで --  &new{2020-01-26 (日) 20:24:11};
---フェネクスは倉庫での機体の名前にガンダムが付いてないので対象外 --  &new{2020-01-27 (月) 19:57:22};
---倉庫じゃなくて機体詳細だったか。すまn --  &new{2020-01-27 (月) 20:22:58};
-フラッグかっこいいから好きなんだけど、対ガンダムモジュールってなんか嫌な予感がする・・・ --  &new{2020-01-25 (土) 10:06:37};
--等々ガンダムシューターが実装されるのか・・・ --  &new{2020-01-25 (土) 14:16:52};
---読む限りだとそんな感じのモジュだね。 --  &new{2020-01-25 (土) 15:14:28};
-ローキックされたら折れそう --  &new{2020-01-25 (土) 10:53:01};
--機体同士ぶつかっても修復不能なほど大破しそう。少なくとも相当脆いアーマーなんだよな? --  &new{2020-01-29 (水) 09:55:33};
-現物見てないから断言はできないけど文章見る限りだとMS戦よりの性能になりそうな効果内容なんだよな。なんかミラーミラーって騒ぎ立ててるのがいるけど。 --  &new{2020-01-25 (土) 14:52:15};
--340のKD機なんかゴミでしかないから、連邦(オーダー)民なら凸機として超一流のエクシアミラーであってほしいと期待もするわな。「一定時間能力が上がる固有技能持ちの格闘機」ってとこまではエクシアと共通やし --  &new{2020-01-25 (土) 15:28:28};
-公式の画像に覚醒の発動モーションみたいのがあるんだが、こいつのモジュってガンダムをロックオンしたら発動できるトランザムみたいになるんじゃね? --  &new{2020-01-25 (土) 17:32:11};
--おそらく違うな「疑似太陽炉によって一時的に高い機動性、機体性能を発揮する特殊機能」とあり、それに「加えて」ガンダムと渡り合うための特殊モジュール「も」搭載してるってあるから。覚醒っぽい能力アップ機能とガンダム相手の能力アップは別枠やね、たぶんガンダム相手なら常時発動してるんやろ --  &new{2020-01-25 (土) 19:55:30};
-固有モジュール「ガンダムへの執念」の効果対象は、機体詳細画面において確認できる機体名称に“ガンダム”あるいは“頑駄無”が含まれる機体です。とあるけど、そうなるとBD3とかには発揮しないということになるのか。・・まぁBDシリーズが相手になったところで何の脅威も無いけどさ・・・。 --  &new{2020-01-25 (土) 18:04:56};
--BDシリーズみたいな頭だけジムはセーフで、ハゲガンみたいな頭だけガンダムは執念に晒されるのか(´・ω・`)ハムならガンダム顔!つまりガンダム!うおお!ってなってそうだから合ってるっちゃ合ってるな --  &new{2020-01-25 (土) 18:15:26};
---ガンダムジムヘッド(TB)もだぜ --  &new{2020-01-25 (土) 19:35:17};
--GP01アクアとかフルアーマーZZとかガンダムなのに適用されないとかあるし頭だけな水ガンはとばっちり、グラハムさん目は大丈夫か --  &new{2020-01-25 (土) 20:31:35};
---大丈夫だGPアクアもフルZZも「機体詳細画面ではガンダムの表記が有るからモジュ効果の対象」だぞ --  &new{2020-01-25 (土) 21:39:07};
---水ガンは…まあグラハムさんは「ガンダム」っていう音に反応してるんだろう… 見た目で言ったら同じ世界のスローネ系もガンダムって面じゃないし。http://www.gundam00.net/tv/ms/05e.html --  &new{2020-01-25 (土) 22:04:40};
---ほんとだ。機体詳細で確認できた --  &new{2020-01-27 (月) 20:22:26};
---FAZZ、バンシィ「セーフ」 --  &new{2020-01-28 (火) 21:51:15};
---素バンシィは未実装やろ。ノルンだとしても残念だが明日のアプデで「ガンダム」の名が追加修正されるぞ。逃げられなぁいwww --  &new{2020-01-28 (火) 23:13:38};
-コルレルよりは肉厚の機体やね --  &new{2020-01-25 (土) 19:26:20};
--コルレルは軽量揃いのガンダムX機の中でも4.5tという飛び抜けた軽さでモビルファイター張りの機動性を発揮する化け物だから仕方ないね・・・ --  &new{2020-01-26 (日) 04:40:40};
-まぁアナザー進めばどんどんリベにも増えるんだろうけど、ガンダムってオーダーのほうに圧倒的に多いんだよなぁ・・・同軍専用機かよ --  &new{2020-01-25 (土) 20:14:25};
--アナザーに関しては、リベリオンの方が多くないか、ガンダム(反体制が主人公の方が多い気がするが) --  &new{2020-01-26 (日) 00:26:53};
---パリィ(ディフェンスロッド --  &new{2020-01-26 (日) 00:30:30};
---アナザーは敵も味方もガンダムだらけだし考えるだけ無駄では --  &new{2020-01-26 (日) 04:44:12};
--リベじゃない?00、W、鉄華団は少なくともリベに行くぞ。リボーンズやスローネツヴァイ(両軍)、アルケー、エピオン、ヴィダールやキマリスが辛うじてオーダー --  &new{2020-01-26 (日) 11:43:52};
--対ガンダムが本当に鬼強いなら引いておくべき特性かもしれんけど。多分そんなことはない。 --  &new{2020-01-26 (日) 12:01:47};
---強ければ弱体化するだけ --  &new{2020-01-26 (日) 17:17:40};
---対して強くなくてもネガリベアタックされて弱体は十分ありえる --  &new{2020-01-26 (日) 19:59:16};
---別に‥バランスブレイカーでなけりゃほったらかしよ --  &new{2020-01-28 (火) 16:19:01};
--CB機体はリベリオン確定だし、将来的にWやオルフェンズ実装されたらリベリオン側になるだろうから圧倒的ではない。種みたいに敵味方にガンダムいる作品もあるし。 --  &new{2020-01-28 (火) 09:37:27};
---と言ってもOOまでやろ。クアンタ辺りは両軍実装やろな --  &new{2020-01-29 (水) 12:22:46};
-ディフェンスロッドをガンオンではどうする気か気になるな --  &new{2020-01-25 (土) 20:16:19};
--ただのシールドだと思う --  &new{2020-01-26 (日) 02:34:40};
--射撃能力が本当に低いというのなら、ビーム無効ぐらいはやってのけそう --  &new{2020-01-26 (日) 11:45:12};
-こいつってジンクスを分解してジンクスより弱い機体を作りましたってアホみたいな機体だからなぁ。パイロット補正(固有モジュ)無しだと低コスト並みなら原作らしいんだけど人気は出ないから無理か --  &new{2020-01-26 (日) 00:35:07};
--無知って恐ろしいな、こいつが登場した回でプラモ屋らからガンプラのフラッグが消えたほどでこいつ自体のホビーも出てるのに --  &new{2020-01-26 (日) 09:33:12};
---スローネの民間工場攻撃に怒りのグラハムが阿修羅を凌駕する出撃して一矢報いる回で人気大爆発し、ガンプラが消えた。それ以降フラッグ(GNフラッグ含む)は大人気MSなんよね --  &new{2020-01-26 (日) 11:33:49};
--アホと言うか矜持だね。突然譲渡されたガンダムと同じオーバーテクノロジーの機体を使わず。しかし素の機体だとガンダム相手に勝負にならないので、その動力だけをフラッグに取り付けたっていう。 --  &new{2020-01-26 (日) 11:27:59};
---良く言えば矜持、悪く言えばアホどころか狂気の沙汰 --  &new{2020-01-26 (日) 11:41:15};
---ガンダムにフラッグ開発者の教授も殺されてる弔いって意味合いもある。多分WW2とかでも型落ちの愛機で戦い続けたエースとかもおるやろし。グラハムは徹底したアホの子だけど、矜持でいいんじゃないかな~ --  &new{2020-01-26 (日) 12:00:26};
---自転車に車のエンジン付けてかっ飛ばすと言う事やらかしてる(更にバイクみたくライダースーツ着てないと言う感じ)から型落ちで戦い続けると言うレベルじゃない。確かに人力からエンジンで動く様になれば自転車自体は速くなるが自転車の耐久的に耐えられる訳無いしそんなスピードで自転車がバラバラになってずっこければ乗ってる人もタダでは済まない。ただだからこそグラハムの執念がもの凄いと言うことになる訳だが --  &new{2020-01-26 (日) 12:11:45};
--亡き戦友(部下)の墓前で「フラッグでガンダムを倒す」と誓ったのもあるけど、本人自身がフラッグ愛に溢れていたからな --  &new{2020-01-26 (日) 13:12:13};
--どっちにしろエクシアミラーなげんじつは変わらん --  &new{2020-01-26 (日) 14:27:08};
---固有モジュが違う時点でミラーではないのだが --  &new{2020-01-26 (日) 14:35:12};
---もしミラーだったとしてもカラミティスローネとか黒ザクレイスジムを見るにまた劣化して出してきそうで怖い --  &new{2020-01-26 (日) 15:20:09};
---小池はリベ優遇だからな。ソシャゲみたいなガンダム特効と引き換えに、ダッ格の移動距離劣化とかは普通にやってきそう --  &new{2020-01-26 (日) 17:56:16};
---ネロ・ユマゲルやストカス・シュツガルかもしれんぞ --  &new{2020-01-27 (月) 05:13:54};
---普通なら特攻が追加されてる分他のどこかを落としてバランスを取る。だが、ガンオン運営はそうではないことはガンオンの歴史が証明している --  &new{2020-01-27 (月) 10:54:37};
---ユニシナからずっとジオン優遇だからいらない対ガンダムモジュが付いてる代わりにスタンダガー削除だろうな。 --  &new{2020-01-27 (月) 14:42:58};
--でもガンオンだとジンクスって糞弱そうな性能で実装されそう・・・。ぶっちゃけガンオンじゃ強みがまったくない武装で構成されそうで不安しかない --  &new{2020-01-26 (日) 19:50:27};
---どう見ても汎用武器になるラインナップというかⅣなら、おぉ!とはなりそうなんだが --  &new{2020-01-26 (日) 23:52:52};
---GN-Xって角が無くってマシ内蔵の槍みたいな武装持ってるやつだっけ? ん?槍?内蔵マシ?‥ベ、ベルガあぁぁ --  &new{2020-01-28 (火) 23:59:55};
---それGN-XⅢやで>槍バルカン --  &new{2020-01-29 (水) 16:24:56};
--フラッグ自体はいい機体だぞ。でなきゃいくら改造したってGN-XⅢ相手にまともにやりあうなんてできやしない --  &new{2020-01-27 (月) 18:47:58};
--パイロット補正はあるに決まっている。νはパイロット補正がバリバリだからな --  &new{2020-01-27 (月) 19:54:32};
-名指しのメタモジュールはいらないでしょ・・・・ガンダム見つけたら攻撃して、それ以外なら下がるってのもカッコ悪いし。そもそもこいつでそんな色物モジュの試験運用して欲しくなかったわ・・・何というか、出る前にネガるのが良くないのはわかるけど正直グラハムの機体は少し弱くても乗ろうと考えてただけに、ショックが大きい・・・グラハムはガンダムに強いって設定ではないはずだ --  &new{2020-01-27 (月) 16:07:04};
--そりゃグラハム自体が色物だからしゃーない。ガンダムに強い訳じゃないけどガンダム以外に活躍してないからなぁ --  &new{2020-01-28 (火) 00:10:55};
--新しいモジュの試験は誰かがやらないとならない事‥たまたま順番が回って来ただけさ(それが君の好きなグラハム機ってのには少しは同情するが‥) --  &new{2020-01-28 (火) 16:12:42};
-対ガンダムラブでよかったやろ --  &new{2020-01-27 (月) 17:22:03};
-グラタン専用オニオンフライスライスIIって随分おいしそうな名前だな --  &new{2020-01-27 (月) 18:08:23};
--うわ~、凄くおもしろ~い。腹筋崩壊しちゃう。とてもセンスがあるんじゃないですか?一般人が考え付かないような素晴らしいギャグですね~ --  &new{2020-01-28 (火) 00:44:02};
-ダメージが大きくなるのか赤ロック常時なのか。執念という言葉だから赤ロックだと思うけど --  &new{2020-01-27 (月) 19:59:15};
--ガンダムタイプに対してのダメージ増加に1票 --  &new{2020-01-28 (火) 01:56:08};
--対ガンダムに関してはダメージ微増と緊急回避無効とかなら嬉しいかな(それで環境機に勝てるかはおいといて・・・) --  &new{2020-01-28 (火) 14:31:48};
--「やはり君と私は赤い糸で!!‥」うん赤ロックかな --  &new{2020-01-28 (火) 16:17:04};
-普段は産廃でもガンダムと出会った時だけガンダム絶対殺すマンと化す機体ならアリだと思う --  &new{2020-01-28 (火) 01:27:10};
-対ガンダムのモジュ付くんならマリーダさんの機体にも付けろや --  &new{2020-01-28 (火) 05:39:44};
--マリーダさんがそれらしい刷り込みされてたのは素バンシィに乗ってた時だけだから多少はね?あとこのモジュールそのままだとデルタプラスには効果ないからおかしくなるし --  &new{2020-01-28 (火) 13:38:13};
---元からだよ。ガンダムは敵! --  &new{2020-01-28 (火) 18:57:37};
---再調整前はユニコーンに対して動揺はしてたけどそこまで顔真っ赤にはなってなかったやん --  &new{2020-01-29 (水) 05:59:06};
-当然見た目通りあっという間に消し飛ぶキャシャリン・・・浪漫溢れる紙装甲で実装してくれるんだよね? --  &new{2020-01-28 (火) 06:14:09};
--オクレ兄さん!!(ハァ・・・ハァ・・・) --  &new{2020-01-29 (水) 15:37:20};
-今後の実装機体の話よく出るけど名前にガンダムだとGレコの機体って一切効果乗らないよな --  &new{2020-01-28 (火) 13:40:16};
--GセルフとかガンダムのGじゃなくて、元気のGだし始まりのGだからなぁ --  &new{2020-01-28 (火) 18:05:46};
-スローネを殺せず逆に嬲り殺される・・・オーダーだからリベリオンに勝ってはいけないのです。これはガンオンだからアニメとは違うから --  &new{2020-01-28 (火) 19:09:53};
--ちゃうで、機体相性の悪い相手を倒せる=アニメのエースは俺らと違って凄いんだってことを教えてくれるのがガンオンなんやで(適当) --  &new{2020-01-28 (火) 20:40:52};
--劇中通りの距離ならたぶん勝てるやろ --  &new{2020-01-29 (水) 05:57:31};
--何よらばってんの?今の全機体の本体・武装大体でも理解してりゃ、猿でも勝てるベビーオーダー!ゆとったネガは全部運営がそれ以上に甘やかして吸い取ってくれる!だろ? --  &new{2020-01-29 (水) 09:54:50};
---現環境のゆとり機体って大体リベリオン側だけどなw --  &new{2020-01-29 (水) 12:20:57};
-対ガンダムのみってことは自分の性能アップ系じゃないだろうし無難にダメージ+10%くらいかね --  &new{2020-01-28 (火) 22:53:01};
--コスト考えても余り極端なことはせんでしょうから10%UPかな --  &new{2020-01-28 (火) 23:06:17};
-ロックオン中のガンダムに倒されたら相手も道連れ。ロック中のガンダム倒したら自分も心中。これでいこう。 --  &new{2020-01-29 (水) 01:58:02};
--近距離の味方も勿論諸共な! --  &new{2020-01-29 (水) 09:52:55};
-モジュも全く違うしトランザム搭載してない疑似太陽路っていう劣化品だし、明らかにエクシアミラーの雰囲気は感じない対MS(ガンダム)特化機体って感じだけど、移動特化のエクシアミラー求めてる人は多そうね。 --  &new{2020-01-29 (水) 10:12:36};
--フハハ・・・怖かろう! --  &new{2020-01-29 (水) 10:26:44};
---怖い!エクシアミラーじゃなかったらネガ祭りになりそうで。新機体なんてどんな機体でも誰も文句は言うべきじゃないと思ってる。 --  &new{2020-01-29 (水) 10:31:26};
---逆に上位互換だった時もネガ祭りが開催されるんだよな。フハハ・・・怖かろう! --  &new{2020-01-29 (水) 11:29:43};
---エクシアの劣化品のジンクスを分解して、劣化太陽炉をさらに弱い機体に無理やり移植っていうジンクスよりも超劣化品のカスタムフラッグさんがエクシアの上位互換になったら最高に笑う、まさにガンオンwまぁ流石にありえんよな(慢心。 --  &new{2020-01-29 (水) 15:03:17};
--フラッグカスタムはトランザム出きないから、恐らくエクシアミラーではないだろうね。もしかしたらイフシュナミラーかもしれん。エクシアミラーはマスラオがミラーとして出ると予想。 --  &new{2020-01-29 (水) 13:50:17};
-これが、インベイダーの機体か! --  &new{2020-01-29 (水) 11:53:28};
--グラハム機がこっちで出るならスサノオ・ブレイヴもこっちで出てくれるんだよな…スサノオはクソ機体でも絶対回す…フラッグも回す --  &new{2020-01-29 (水) 14:01:54};
-疑似太陽路のブースト能力と固定モジュの「ガンダムへの執念」は別モノか。エクシアを超えるか劣化に止まるか。さてどうなるかな。 --  &new{2020-01-29 (水) 14:07:05};
--疑似太陽炉はオリジナルの下位互換、トランザムも出来ないし素ガンダムとZガンダムくらい別物では? --  &new{2020-01-29 (水) 14:54:09};
-(凸)<プルプル、ボク悪いガンダムじゃないよ --  &new{2020-01-29 (水) 15:10:08};
-GNフラッグモジュはエクシアのトランザムと同じだけど格闘は3段にならないのでエクシアミラーだヒャッハー!って焦って回さないように注意。金武器は突きから横に薙ぎ払う感じ。硬直はエクシアのGNソードと大体同じ --  &new{2020-01-29 (水) 16:09:41};
-エクシアミラーかと思ったら三段格闘無いし盾無いのにエクシアとアーマー値一緒だったりなんだこれ・・・ --  &new{2020-01-29 (水) 16:22:30};
--代わりにガンダム特効が付いてるってことなんだろう --  &new{2020-01-29 (水) 16:33:05};
---国内のガンオンじゃ活きないな中華なら活きるだろうけど、ま、それ以前な問題だろうけど --  &new{2020-01-29 (水) 18:48:20};
--やっぱリベ優遇になりそうやなw新Pもガンオンエアプ勢だったか --  &new{2020-01-29 (水) 17:21:35};
--久々に両陣営当たり無しだったようだな。このガチャを回してはいけない --  &new{2020-01-29 (水) 17:53:36};
--何でミラーだと思ったの・・・? --  &new{2020-01-29 (水) 18:27:07};
-おいおい格闘3段ない時点でごみだろ・・・運営なにやってんの? --  &new{2020-01-29 (水) 16:34:23};
-勝ち目無いけど主役機となんとか戦える土俵に立っただけの貧弱カスタム量産機やしこんなもんか、ジンクスに期待。 --  &new{2020-01-29 (水) 16:41:46};
-勝手にエクシアミラーと思い込んでたのはユーザーだからな。ガンダムへの執念って名前からしてMS戦する機体だってわかってただろ。 --  &new{2020-01-29 (水) 16:42:32};
--トランザムできないこいつがエクシアミラーって運営じゃなきゃ考えないわ。まさか限界機動で疑似トランザムするとか思いもしないし普通に考えたら設定でも太陽炉をサーベルと直結して出力高いってあるんだから格闘特化機体って思う。グラハム専用ってありながら射撃とも思わない --  &new{2020-01-29 (水) 16:56:32};
---いうて無理やり対の機体になってる機体だらけだから、この運営ならやりかねんってことやろ。F91と同じ特殊機動もったビギナがいたり、Ez-8がいきなり短時間の高速機動したりするゲームやぞ --  &new{2020-01-29 (水) 17:39:04};
--なんとなく分かってたかもしれないけど今オダが求めてるのはMS戦機体でなくエクシアのミラーだから。そんな時に格闘特化機体なんかくれば期待したくもなるわな --  &new{2020-01-29 (水) 18:13:39};
-射撃の火力がね… --  &new{2020-01-29 (水) 16:46:07};
-これクイリロは当たりかな?現地改修だとモジュ発動中に撃破してもトライデントもリニアもリロード中の事多いから次に繋げられん --  &new{2020-01-29 (水) 17:17:09};
-格闘2段目隙無いし出し切り連発で長距離エクシアとそんな差無くない?エクシア3段目かなり硬直長いし --  &new{2020-01-29 (水) 16:43:27};
--トランザム発動してないGNソード(二段)とこいつの金武器の硬直はほぼ同じ。そしてエクシアは大抵トランザム発動して凸ってる。後は解るな? --  &new{2020-01-29 (水) 16:58:54};
--硬直あるけど消費はクソ安いし長距離移動だとブースト回復回数の差で負けないか? --  &new{2020-01-29 (水) 16:59:05};
--通常時のGNソード普通の移動よりは速いって程度でねずみに使える性能ではないからなぁ。格闘の挙動が変わらないとトランザムとは雲泥の差な気がする --  &new{2020-01-29 (水) 17:02:48};
--エクシアはトランザム格闘移動が強いわけで --  &new{2020-01-29 (水) 17:49:35};
---トランザム格闘は移動だけだしな。トランザム格闘自体はクソだし --  &new{2020-01-29 (水) 20:26:56};
-まーた劣化かよ。ジオン優遇いい加減にしろ --  &new{2020-01-29 (水) 18:10:07};
--今回は両方残念な機体だからどちら優遇も無いと思う --  &new{2020-01-29 (水) 18:19:35};
---うーんどっちもクソだけど、新機体4機だけで比較すると圧倒的にリベリオン優遇になってるちゃなってると思う --  &new{2020-01-29 (水) 18:44:15};
--集金の為に勢力を分け続ける運営とミラー厨は等しくこのゲームの癌 --  &new{2020-01-29 (水) 19:15:45};
--本気でジオンがずっと優遇されてるとか思いこんじゃう人がでるから優遇され続けてるクソ連邦独特の無様なネガやめてくれないかな?ネガオーダーしまーす。名前変っても変わらんなw --  &new{2020-01-29 (水) 20:32:42};
-使ってみて驚いたのがなんだこの細さ!?実装機体のなかで一番細いんじゃないかこれ。 --  &new{2020-01-29 (水) 18:12:19};
-駄目だこの機体。 --  &new{2020-01-29 (水) 18:15:50};
--こいつよりフォビの方が悲惨だぞ --  &new{2020-01-29 (水) 18:30:37};
-砂糖なら劣化ミラーにしてたかもしれない...ブラガザみたいな強zz赤マンみたいな --  &new{2020-01-29 (水) 18:18:29};
-ジム頭「僕は許してくれるよね?ね?」 --  &new{2020-01-29 (水) 18:23:06};
--お前もガンダムだ --  &new{2020-01-29 (水) 20:37:59};
--陸戦型ガンダム(ジムヘッド)?抱きしめたいなガンダム! --  &new{2020-01-29 (水) 21:19:53};
--2本角とツインアイならガンダムだな! --  &new{2020-01-30 (木) 00:10:49};
-これで何するの --  &new{2020-01-29 (水) 18:27:18};
--ドウスッペ…ドウスッペ… --  &new{2020-01-29 (水) 22:51:06};
-コイツの金武器格闘一段目が突きのせいかクッソ当てにくいな --  &new{2020-01-29 (水) 18:36:55};
-覚醒で格闘のモーション変更とかないんやな --  &new{2020-01-29 (水) 18:42:54};
-格闘くらいエクシアとおなじにしろよ・・・ --  &new{2020-01-29 (水) 18:42:56};
--いや、エクシアグラフラ共々F91ビギナのDⅡにした方がいい。今のは穴が多すぎる。 --  &new{2020-01-29 (水) 19:32:44};
-なんでエクシアより帰投下がってるの。盾もないのに --  &new{2020-01-29 (水) 18:43:13};
-暗いとこで目視されにくい程度でこれといって特徴ないな --  &new{2020-01-29 (水) 18:52:30};
-今回ハズレ枠にHWS、高ジェ、ヘイズル改入ってるからオーダーの方が遥かにマシやでDXは --  &new{2020-01-29 (水) 18:54:05};
--ハズレだが当たりっていう --  &new{2020-01-29 (水) 19:00:11};
--両軍とも新規が全部ゴミで相対的にハズレに当りが入ってるオーダーの方がマシって笑えねえなおい --  &new{2020-01-29 (水) 19:13:28};
--ただHWSもブラスト弱体秒読みだからなあ --  &new{2020-01-29 (水) 19:20:05};
-実はモジュがガンダムタイプに+50%くらいあるんやろ?お前らの手のひら返しが楽しみやで --  &new{2020-01-29 (水) 19:27:30};
--ガンダムにD格当てたら一撃爆散確定だったとしても強機体入りできるか微妙 --  &new{2020-01-29 (水) 20:20:26};
-リベリオンにガンダム何機居たっけな --  &new{2020-01-29 (水) 19:53:51};
--種の奪われた4機のうち残り3機、00のマイスター残り2機+3兄妹の残り2機あたりはそのうち実装されるだろう…多分 --  &new{2020-01-29 (水) 20:03:59};
--フルユニ最強の時代なら「いくらでもいる(戦場に)」で済む話だけど、今の最強はマンサだからねえ --  &new{2020-01-29 (水) 20:07:27};
--ああ、ごめん、現在のガンダムか。なら強襲はシャアガンダム、GP02、幕5、バルギル、FAユニ、緑ユニ、F90、フルクロス、X2、X3、イージス、エクシア、重撃のスローネアイン、狙撃のデュナメスこれで全部だと思う --  &new{2020-01-29 (水) 20:08:09};
---あと武者Mk-2だな --  &new{2020-01-29 (水) 20:16:58};
--F91とエクシアなら結構いるしバルギルとフルクロスもたまにいるね。モジュありでも歯が立たないと思うけど --  &new{2020-01-29 (水) 20:25:04};
--アマクサ「ジュピタァァァァッガンダムゥゥゥゥゥゥっ」 --  &new{2020-01-29 (水) 20:36:03};
---おめーはガンダム判定受けないし・・・ --  &new{2020-01-29 (水) 21:17:37};
--更に人口減少予定の混合、同軍想定して導入してんだろがアホが!!有能な運営なめんなよ!!!! --  &new{2020-01-29 (水) 20:43:46};
--ガンダムへの執念をわざわざ連邦機に付け当たり障りのないモジュで濁してくる小池 --  &new{2020-01-29 (水) 21:13:48};
--ああそうか連邦側だったんだな。それじゃあ数えるくらいしかいないね --  &new{2020-01-29 (水) 21:50:34};
--Gガンダムが実装されれば、ガンダムの数など一気に増える。こいつの出番はそれからだ! --  &new{2020-01-29 (水) 22:08:55};
---Gガンでリベリオンに実装されそうなのってデスアーミー位しか無くね?選手は国家の代表だからオーダーっぽいし --  &new{2020-01-29 (水) 22:23:26};
---マスターとかデビルガンダム四天王とあとアシュラとか --  &new{2020-01-29 (水) 22:41:36};
---革新を狙うという意味ではネオ香港以外は全て当てはまる気もする。出身宇宙だし。むしろマスターとかデビルガンダムの方が地球原理主義のティターンズっぽいからオーダーだったりせんかね --  &new{2020-01-29 (水) 23:12:26};
---シャッフル同盟自体がオーダー側じゃろ、それに東方不敗目的はともかくやってる事自体がリベリオン --  &new{2020-01-29 (水) 23:25:11};
-結局オーダーには高速移動機体は来なかったので、引き続き相手のネズ対応に追われてね、ということですね。 --  &new{2020-01-29 (水) 20:06:18};
--ジムストで散々暴れまくったのに何いってんだよ --  &new{2020-01-30 (木) 04:16:13};
-ネロ「アイデンティティは守護られた・・・やったぜ」 --  &new{2020-01-29 (水) 20:10:20};
-エクシアのねずみ運用についての文章が勝手に削除されています。迷惑行為はやめてください。 --  &new{2020-01-29 (水) 21:00:49};
--オーダー側のページばかり荒らされてるよな --  &new{2020-01-29 (水) 21:23:42};
---エクシアはリベリオンなんですが・・・。オーダー側で荒らされてるページがあるのか? --  &new{2020-01-29 (水) 21:29:21};
---ここでそんな発言してるからフラッグにエクシアの文章移植したのかと思ったよ、覚えている最近だとボールKとリックディアスが荒らされてる。他もなんかあった様な… --  &new{2020-01-29 (水) 21:49:53};
-ただの妄想で言うけどギャンの方が強い。 --  &new{2020-01-29 (水) 22:06:24};
--エクシアの劣化部分が多すぎて何したいのかよくわからん。もう分からん部分は対ガンダムモジュールくらいだし --  &new{2020-01-29 (水) 22:12:18};
-実戦で少し使ったが、使用感は「ガバロックが無い廉価版F91」。6点でDP奪って連射で削る感じ。格闘移動は遅いからねずみはあんまり向いてない。佐官戦場ならまあまあ使えるけど将官戦場だときついわ。 --  &new{2020-01-29 (水) 22:29:38};
--340コスト相応の機体だね。内蔵武器多いのと、それ以外の武器も切り替え早いから使用感は割といい。覚醒中混戦コスリしてたら無限ブーストで飛び続けられるのも楽しい。あとはガンダムキラーがどれほどのものかで、火力30%UPぐらいするならひたすらガンダム粘着する趣味機体として使いたい。 -- [[s]] &new{2020-01-29 (水) 22:55:00};
--ガバロックが無いF91…もしかして、それって…(´・ω・`) --  &new{2020-01-29 (水) 23:02:55};
---デルタプラスだな! --  &new{2020-01-29 (水) 23:31:26};
---デルタプラスは380なのに自力で削りきる火力がないけどコイツはガンダム相手ならそれもある程度こなせるし380より強いのでは(錯乱) --  &new{2020-01-29 (水) 23:53:10};
-エクシアミラーではない。つまりねずみ運用はできない普通の機体だなこれは --  &new{2020-01-29 (水) 22:47:40};
--またオーダーにゴミ汎用機が増えた --  &new{2020-01-29 (水) 23:31:13};
-動きに金図限定掛けるのやめーや --  &new{2020-01-29 (水) 23:17:41};
-確かに劣化F91が一番近いのかもな --  &new{2020-01-29 (水) 23:24:08};
--91と同じ380に6発の奪DG武器撃ってFAで追撃する機体が居るんですよ --  &new{2020-01-29 (水) 23:32:18};
--F91かデルプラって感じかなぁ。たしかに。通常はトラスト→連射でやってる方がまだ戦果出せてた。トラストからバルカンか3点だと足らない感じ。 --  &new{2020-01-29 (水) 23:33:32};
--F91の劣化がデルタプラスで、デルタプラスをコスト相応にしたのがフラッグかな --  &new{2020-01-29 (水) 23:39:46};
-トライデントストライカー連射型そこそこ削れれるなって思ったら2発出てるんだな --  &new{2020-01-29 (水) 23:58:07};
-一日乗り回したけど340で乗る分には十分な性能はあるんじゃないかな。DP取れる武器あって射撃と足回りは良好だからストレスはない。あとやたら細いから被弾軽く感じるけどあたり判定はどれぐらいなのかはまだ謎。 --  &new{2020-01-30 (木) 00:15:37};
-アイリス社の試作リニアライフル…ガンダム作品の中で一番好きな武装なんだが、トライデントストライカーとの装備制限がきつい。なんとかなりませんか?エイフマン教授 --  &new{2020-01-30 (木) 00:23:21};
--エイフマン「善処はしたのじゃが・・」 --  &new{2020-01-30 (木) 01:30:36};
---お前偽者だろ!! --  &new{2020-01-30 (木) 06:46:43};
---わろた --  &new{2020-01-30 (木) 08:14:40};
---こいつ開発の時はエイフマン教授かビリーが出てきて欲しいな。善処マンは要らない。 --  &new{2020-01-30 (木) 08:32:11};
---こいつ作った時点でエイフマンは消し炭だろ --  &new{2020-01-30 (木) 11:47:40};
---草 --  &new{2020-01-30 (木) 15:28:59};
-外れで出ても嬉しいってぐらいの機体。悪くはない。今回の当たりはHWSとヘイズルだし。フォビなんとかさんは出てこないで欲しい機体。 --  &new{2020-01-30 (木) 00:27:25};
-最初に演習で試したときはエクシアになりきれずにガックリしたけど、ちゃんと使っていくと案外強いかも。DP奪うのは捨ててトランザムもどきからのリニアライフルと斉射で立ち回ってる。こいつ格闘機じゃなくて射撃機としてのが優秀だわ。実弾扱いなのが良い。 --  &new{2020-01-30 (木) 00:56:07};
--擦り性能は高いw --  &new{2020-01-30 (木) 00:58:20};
---サーベルの判定どれが1番強い? --  &new{2020-01-30 (木) 00:59:56};
---威力は高くないがNにしてる。判定が強いからというより穴が少なく感じるから。 --  &new{2020-01-30 (木) 01:21:07};
-オーダー側にしては数少ない実弾主体の機体なんで、良く言えばどの特性が出てもさほど影響ない良心的、悪く言えば特性が全部微妙という感じだなあ --  &new{2020-01-30 (木) 01:05:01};
-演習で銀動かしてみた。まず射撃面はトラストは持ち替え無しでまずまずの物。DPを取るか威力を取るかで分かれそう。リニアは黒幕のBRみたいなもの。リロは遅い。機銃はバルカン。格闘はどれも妙な癖があって、Nは回転斬り、改はギャンの薙ぎっぽい。軽量は突き。D出はジムⅡのD出みたいなやつ。どれも踏み込みと振りがかみ合ってない感じ。虹ステは未強化で4回でブーストがちょっと残る程度。あとは設置モーションがめっちゃ早い。 --  &new{2020-01-29 (水) 21:57:31};
--金じゃなくて済まぬ。個人的にはAPの増加、格闘モーション&威力の見直しが欲しい。GNドライヴを肩に移した時部品がプランってなるのが嫌だ。 --  &new{2020-01-29 (水) 22:03:50};
---格闘モーション、F91ビギナのもってる DⅡ になってほしいなぁと思う。 --  &new{2020-01-29 (水) 23:30:16};
---D2の突きが判定よわよわのよわなんで普通に2回横なぎにしてほしい。つーか突くのはいいんだけどすぐサーベル引っ込めるから伸びがない。 --  &new{2020-01-30 (木) 01:07:24};
-軽量とD2以外の格闘どれもよさそうなんだけど迷う --  &new{2020-01-30 (木) 01:15:42};
--今のところNにしてる。格闘はやっぱりとっさの時の穴の少なさと判定の発生の速さがあるやつが望ましい。使ってみた感じ改良は発生は早いらしいけどすぐに消えちゃうのか見た目ほどの判定は感じられない。むしろ届かないスカるというのが多い様な。D出も出が一歩遅く穴が気になった。Nの威力と伸びは物足らないかもしれないけど発生の速さとモーション穴の少なさ個人的にはベスト。(といっても少なからずあるけど。手前手元ら辺とか) --  &new{2020-01-30 (木) 01:29:37};
--2段格闘良くスカるんだよな。F91より当て辛いわ --  &new{2020-01-30 (木) 02:40:31};
-コイツをゴミだと言ってる奴は尉佐官確定な、大将の評価は全然違う、むしろエクシアよりも遥かに強機体 --  &new{2020-01-30 (木) 01:28:21};
--普通にエクシアの方が強機体じゃない?コイツ使うぐらいならF91でいいけどエクシアは変わりが居ないし --  &new{2020-01-30 (木) 01:38:32};
--まぁみんなの使用率とスコアが答えを出してくれるから出て数時間しか経ってない今、ここの評価も大将の評価も気にする必要は無い --  &new{2020-01-30 (木) 01:44:29};
--一芸が無いと340は入れねえなぁ --  &new{2020-01-30 (木) 01:47:05};
--まず勝手にエクシアミラーだと想像して実際の中身がミラーでもなんでもないのに対比にエクシアを出して評価しているのが間違い。 --  &new{2020-01-30 (木) 01:50:02};
---射撃機として運用するなら思ったよりというか悪くない がいかんせん脆すぎるな --  &new{2020-01-30 (木) 02:09:39};
--スタンもないし格闘移動もない。射撃するなら別にこれじゃなくてもいいし --  &new{2020-01-30 (木) 02:39:05};
---340の射撃機体でほかの持ってなかったらいれるかなって感じ --  &new{2020-01-30 (木) 02:40:49};
---いや、エクシアみたいに防衛を振り切って凸るっていうのは無理だと思うけど、二段格闘での長距離移動は割と早い方だぞ。 --  &new{2020-01-30 (木) 07:41:18};
--大将の評価つっても、大将にもうん○いるからあてにならん。 --  &new{2020-01-30 (木) 09:00:12};
---wikiの場合階級持ち出してくるやつは大体う○ちだから覚えておくように 具体的な事書いてないやつに関してはプレイしているかすら怪しい --  &new{2020-01-30 (木) 09:24:48};
--フラッグは性能じゃなくて愛と矜持で乗るものだぞダリル --  &new{2020-01-30 (木) 21:36:53};
-こいつリベ側だとベルガ・ギロスみたいなもんよね? 色も似てるし --  &new{2020-01-30 (木) 02:23:12};
--ショットランサーをビギナの改良BMに変えて、格闘を優秀にして、モジュにイフシュナの残光とペイルのHADESを付けた感じ。同コスだけどギロスの二回りくらいの上位互換 --  &new{2020-01-30 (木) 02:38:34};
--MS戦なんかできないって酷評されてたエクシアからMS戦の要のスタンダガーをなくしてビーム武器を実弾に変えて格闘を劣化させた機体だよ。 --  &new{2020-01-30 (木) 03:03:06};
-バリア持ち始めとした高コストが跋扈してる大規模では厳しいけどコスト限定戦なら割と有りかもな --  &new{2020-01-30 (木) 02:57:58};
--コスト限定戦でもこの機体入れるなら他の機体いれるぐらいイラン --  &new{2020-01-30 (木) 04:39:20};
-スタンが無いからガードやDP軽減機とまともにやり合えないのが辛いな。執念もあっちの環境機にはほぼ刺さらんし --  &new{2020-01-30 (木) 06:25:20};
-弾持ち悪いけどトライデントストライカーF、速射Fで近距離DPS特化で削り切った方がいいのかなぁ。中距離でばら撒いて擦る運用は諦めて。全部当てても体力満タンの赤マンとか倒せないだろうなっていうマガジン火力の低さだけど。 --  &new{2020-01-30 (木) 07:39:53};
--トラF、速射N,バルカン安定 --  &new{2020-01-30 (木) 08:02:22};
-リベで実装なら強ZZっちゅー環境機にもモジュが刺さるんだがな --  &new{2020-01-30 (木) 07:55:34};
--今後増えるとはいえ、実装する陣営間違えてるモジュだなぁ リベにほc --  &new{2020-01-30 (木) 09:32:06};
--異常な優遇を累積し続けて多少なら我慢してでもジオンで遊びたいって人を減らし続けて、手遅れにした上で一切反省もせずに焼き畑で混合戦実装しても尚上級階級で頻発する元連邦のオーダー同軍戦で快適に遊ぶためのコレでしょ --  &new{2020-01-31 (金) 00:33:33};
---今同軍多発してるのはリベリオンなんだよなぁ・・・ --  &new{2020-01-31 (金) 00:56:29};
-これ水ガンにもダメ強化効果あるのかな?あいつ一応アクアジムだがどうなんだろ? --  &new{2020-01-30 (木) 08:23:41};
--逆にBDシリーズとかデルタプラスとかにはどうなのか気になる --  &new{2020-01-30 (木) 10:42:33};
---実装前に機体名称に「ガンダム」が入ってるから水ガンは対象、入ってないからBD・デルタプラス対象外って言われてた気がする --  &new{2020-01-30 (木) 11:01:25};
--機体詳細で見たときの名前に「ガンダム」が入ってるやつが対象。このwikiで言うと機体ページ一番上に大きく書いてある名前だね --  &new{2020-01-30 (木) 11:20:36};
--なるほど説明書きそのまんまで名称がガンダムに対してupでガンダムかどうかは関係なしってことですね返答あざす --  &new{2020-01-30 (木) 12:42:14};
-射撃つええな赤ロックもうちょい長かったらいいのに --  &new{2020-01-30 (木) 08:43:04};
-対ガンダムのモジュ効果を全然実感しない、あってもなくてもいいって感じ --  &new{2020-01-30 (木) 12:26:40};
--元連邦側に実装されたから向こうのジオン側にはガンダムそんなにいない罠 --  &new{2020-01-30 (木) 12:45:16};
--直近の機体を除くと元ジオンにはガンダムが数体しか居ないからなぁ。その中でも使われてる機体となると、バルギル位じゃない? --  &new{2020-01-30 (木) 12:55:52};
---これからガンダムの名が付く機体はわんさか増えるから、後々に評価が上がっていくかもしれない --  &new{2020-01-30 (木) 13:29:50};
--まだまだ多いフルユニは? --  &new{2020-01-30 (木) 13:38:39};
---実弾なのはいいけどトラストNでよろけてくれないからガチ殴り合いになるのがな --  &new{2020-01-30 (木) 16:23:14};
-ユニフラ「フルアーマーZZ、フェネクス、Zプラスお前らはガンダムじゃない!」 --  &new{2020-01-30 (木) 12:51:59};
--Zプラス以外は対象じゃね? --  &new{2020-01-30 (木) 12:58:17};
---ですよね --  &new{2020-01-30 (木) 13:02:21};
--FA-ZZは設計図の名前こそフルアーマーZZだけど、詳細画面だとしっかりとフルアーマーZZガンダムって表記されてるぞい フェネクスもユニコーンガンダム3号機フェネクスって表記されてるし --  &new{2020-01-30 (木) 13:33:54};
--ストライクもイージスもガンダムが付かないのが正式名称なんで許して? --  &new{2020-01-30 (木) 17:53:33};
-悪くない機体って感じやね、まぁHWSのおまけで貰えるなら全然文句ない性能じゃないかな? --  &new{2020-01-30 (木) 13:53:59};
--このゴミ機体見てよくその評価になったね。 --  &new{2020-01-30 (木) 14:14:39};
---だってフラッグ好きだし。byフラッグファイター --  &new{2020-01-30 (木) 14:23:32};
---「俺たちはフラッグファイターだ。矜持(きょうじ)を見せろよ」 --  &new{2020-01-30 (木) 15:01:45};
---フラッグを愛する者が乗ってんだから評価満点にきまってんだよなぁ --  &new{2020-01-30 (木) 16:40:06};
---wikiの人ら、強機体じゃない=ゴミって認識だから仕方ない --  &new{2020-01-30 (木) 17:08:47};
---戦う機体のほぼ全てが強機体だからゴミという認識で間違ってない。 --  &new{2020-01-31 (金) 01:34:17};
---ゴミってのはアマクサみたいな奴の事を指す言葉で愛があれば将官戦場でもギリ乗れるし死の340コスト帯ではマシな性能してるやろ --  &new{2020-01-31 (金) 10:12:35};
-うーん トラストN&連射型の組み合わせだと削れ切れないしちょっとイマイチだな 全段命中できる人ならともかく --  &new{2020-01-30 (木) 14:35:02};
--Nもつなら格闘じゃないの。射撃で行くならFしかない --  &new{2020-01-30 (木) 16:36:19};
--このやり取りノルンのリボランでも見たぞ… --  &new{2020-01-30 (木) 18:25:30};
-トラストF・速射Mでやってるけどこれでも射撃火力足らん事多いんよなぁ…銀図だから2段格闘持てないし、機銃はむっちゃ微妙だし、リニアライフルとトラスト同時持ち出来たらなぁ… --  &new{2020-01-30 (木) 16:54:30};
-そもそも設定でリニア持てるってだけで劇中射撃なんて機銃しか使ってないんだから、もっと格闘とがらせりゃよかったんだよ 汎用機なんか340にゴロゴロいるのに今更似たようなの出して誰が楽しめんだっつの --  &new{2020-01-30 (木) 19:52:53};
--設定的にはバランス悪すぎて射撃したらバランス崩れるから射撃装備できない可能性すらあるのにね~。マジで格闘特化してほしかったわ --  &new{2020-01-30 (木) 20:53:02};
--出演してるゲームの大半はガッチガチの格闘機で射撃なんざ機銃がついてるだけが多い、下手すりゃ機銃すらなくサーベル1本だったりするゲームがあったりするほどの格闘特化って認識なのにな歴代Pとか関係なくココは逆張りしたり奇をてらったりするのか --  &new{2020-01-30 (木) 21:26:14};
---SDGOのグラフラは拡張ブースターと突撃指揮と変形の合わせ技で月までぶっ飛ぶブースト量でリニアライフルぽこぺんぽこぺん撃ってた思い出があるぞ --  &new{2020-01-30 (木) 22:28:51};
---↑それGNついてないハムフラや --  &new{2020-01-31 (金) 01:41:05};
---ガンオンオリジナルのハムフラも統合した別物とかでええわ --  &new{2020-01-31 (金) 07:54:53};
--拡ブと凸指揮持ってお空飛んでたのはハムフラでGNフラッグは3武器とも格闘だぞ! --  &new{2020-01-31 (金) 00:43:36};
-別にコスト320でも良かったじゃん。340に揃えないと駄目なのか? --  &new{2020-01-30 (木) 18:26:26};
--特に何か戦況を動かせるような武器もないしなあ --  &new{2020-01-30 (木) 20:24:04};
--340じゃないとガンオンファイトに出場できない --  &new{2020-01-30 (木) 21:17:37};
-ほんで斉射の連射速度はなんぼなん?DPSは? --  &new{2020-01-30 (木) 20:31:33};
--秒7.5発でモジュの効果はガンダムに+30%UPだよ! --  &new{2020-01-30 (木) 20:55:55};
-APが低いのに前に出てきてくれる餌。もしくはずっと後ろの方で絆を感じてるだけの空気 --  &new{2020-01-30 (木) 21:49:25};
--リニアF、連射F、あと移動用にDⅡ格闘で絆感じるわ 単独行動はあきらめたw --  &new{2020-01-30 (木) 22:05:59};
---自分もトラストよりリニアの方がいいと思った トラストで怯んでくれるやつがそう多くない上に追撃火力も不足してる --  &new{2020-01-31 (金) 00:07:25};
--モジュ発動中にDPダメ軽減があったらなぁ --  &new{2020-01-31 (金) 00:05:34};
--少し前の仕様だったらこいつ強かったんだろうなって思う。バンシィとかFSDが今より強かったあたりの頃で。今の仕様で売り出す機体じゃないかなって感じ --  &new{2020-01-31 (金) 16:07:39};
-こいつ黒いし細いし小さいし視認性悪すぎる。 --  &new{2020-01-31 (金) 00:54:50};
--細いのは分かるが小さいか? --  &new{2020-01-31 (金) 02:00:28};
-ゴミ尉官です。
どうせゴミなので金図だすまで回して、愛で乗ります。 --  &new{2020-01-31 (金) 02:31:21};
--将官戦場こいつ4機で10位以内余裕でとれる性能全然あるから愛で乗り続けよう! --  &new{2020-01-31 (金) 03:01:19};
---ありがとう御座います。頑張ります。 --  &new{2020-01-31 (金) 04:17:27};
---まあ絆ポイ厨運用を心がけたらザクⅢだろうと陸ガンやペイル、スレイヴレイスですら10位以内行ける事もある時代だし愛を優先するなら立ち回り大事かもね --  &new{2020-02-01 (土) 22:39:43};
--だが、愛を超越すれば、それは憎しみとなる! --  &new{2020-02-01 (土) 13:21:10};
-劇中だと基本的に飛んでたから気にならなかったけど、歩く姿見てると足が心配になってくるな --  &new{2020-01-31 (金) 03:45:50};
-強襲ジュアッグかな? --  &new{2020-01-31 (金) 03:49:53};
--格闘が弱くなった強襲ジュアッグだな --  &new{2020-01-31 (金) 17:37:15};
-フラッグ、今は足回りいいだけで微妙だけどリベリオンにガンダムが今後増えたらコスパ以上の活躍が出来そうな気がする。トライデントFで火力出そう。今は敵にガンダム少なくてキツい --  &new{2020-01-31 (金) 16:12:34};
--×ガンダムが増えたら 〇ガンダムが最強機になれば、よ?フルユニ最強時代に遡ればフルユニ・クロボン・武者ばっかりだったじゃん --  &new{2020-01-31 (金) 16:30:58};
--将来の最強敵ガンダムにDPレースや耐久面に難があるこいつがどこまでやれるかな --  &new{2020-01-31 (金) 17:31:04};
---マスラオ「よくがんばった」スサノオ「お前はもう倉庫で寝てろ」ってなりそう --  &new{2020-01-31 (金) 22:43:56};
---ブレイヴ「待たせたなお前ら!全員フルブラストで凸するぞ!」ってところまで見えた --  &new{2020-02-01 (土) 00:03:51};
---サキガケ「先輩方々、俺のこと忘れてないっすか?!」 --  &new{2020-02-01 (土) 10:54:21};
---お前ティエレンの血が濃すぎてフラッグじゃないし・・・ --  &new{2020-02-01 (土) 11:48:09};
-コイツを格闘機にしない意味が分からん。もうあきらめた。だからオーバーフラッグだけは… オーバーフラッグだけはちゃんとしてくれ。ガンダム全作品の中でも上位で好きな機体なんだ… --  &new{2020-01-31 (金) 23:03:24};
--好きな機体が変な違う何かにされると萎えるよな。こうやってガンオンは熱心なプレイヤーを失ってきたんだろうな。 --  &new{2020-01-31 (金) 23:45:49};
---それわかる 余計なことするなって感じ --  &new{2020-02-01 (土) 01:10:07};
--射撃はこれで十分だけど格闘が糞過ぎる。ほんとうに勿体ないわ --  &new{2020-02-01 (土) 11:04:02};
---なんか全タイプ判定おかしくね?ってぐらい判定狭すぎる --  &new{2020-02-01 (土) 11:42:55};
---コンカスが一番ハズレまであるよな --  &new{2020-02-01 (土) 14:40:07};
---判定マジで弱いよな --  &new{2020-02-02 (日) 04:27:06};
--わかる。 --  &new{2020-02-01 (土) 16:44:52};
--ぶっちゃけネロミラーだったとしてもフラッグファン歓喜だったろうにな --  &new{2020-02-01 (土) 18:03:54};
-コレン・ナンダーのカプル出てきたら同じようなモジュール付いてそう(´・ω・`) --  &new{2020-02-01 (土) 06:26:03};
-この亡霊のようなフォルムがたまらんね --  &new{2020-02-01 (土) 08:25:20};
-同軍専用機体かな? --  &new{2020-02-01 (土) 18:07:36};
--同軍だとほんと火力高くなるんよな、対強化ZZもガンダムが名前についてるからダメージ上がるし --  &new{2020-02-01 (土) 18:32:49};
-エクシアより威力低くてもいいから3段格闘できるサーベルを追加してほしい --  &new{2020-02-01 (土) 18:14:11};
--まず今のサーベル全部伸ばしてくれなんだあの短小は --  &new{2020-02-02 (日) 07:15:49};
-限界起動は、基本武器10% 速度5%はくらいじゃないかな --  &new{2020-02-01 (土) 21:42:05};
-特性の当たり外れって、現地改修>クイリロ>コンカスってところか?現地改修すげえ快適だな 覚醒と相性良くて連戦しやすくていい --  &new{2020-02-02 (日) 00:09:32};
--GNフラッグでコンカス外れとかマジわけわかんねえよな… --  &new{2020-02-02 (日) 07:14:22};
---劇中ただ1回の登場でエクシア相手にGNサーベルで格闘戦しかしてないもの。誰もが格闘性能特化で実装と思うよね。 --  &new{2020-02-02 (日) 13:37:35};
--将官戦場なら連続撃破の効率が上がるクイリロのが良くね --  &new{2020-02-02 (日) 14:10:22};
-バリバリの格闘機かと思ったら判定が狭いからD2で高速移動してリニアとトラストをコスって一撃離脱する阿修羅は凌駕できそうにない機体になった。射撃もっと弱くていいから格闘はスカルハートやX3くらいの範囲にして欲しかったな --  &new{2020-02-02 (日) 08:17:35};
--確かにエクシアにも高コス格闘機にも及ばないかもしれんが、だからフラッグなんじゃねえの --  &new{2020-02-02 (日) 13:18:16};
---原作基準で言えばエクシアとは比較にもならん位に弱いからな。瀕死の相手に奇襲かけて相討ちとか普通に考えれば負け同然だし --  &new{2020-02-02 (日) 22:23:07};
-あの音楽ながせばすごくたのしい機体 --  &new{2020-02-02 (日) 08:22:14};
-あの硬かったスローネ相手でもゴリゴリ削れるから、対ガンダムに関しての射撃能力はすげー強いと思うんだけどGNフラッグ使ってる気が全くしない。 --  &new{2020-02-02 (日) 13:41:27};
-ダブルオーライザーガンダム「対ガンダムモジュール強すぎヤバイな、グラハムらしくてええ効果やん」 --  &new{2020-02-02 (日) 13:54:26};
--そいつ公式でガンダムつかねえんだよなw 以下引用※オーライザーと合体したダブルオーガンダムは、ガンダムを超えた存在として名前にガンダムを付けず「ダブルオーライザー」と呼ばれる。 --  &new{2020-02-02 (日) 14:36:43};
--他の所のコメント欄で気になって調べたんだが「ピクシー(フレッド機)」がガンダムに含まれない可能性…wバンシィに慌てて「ユニコーンガンダム2号機」って付けたのはコレの為なんだろうが…w --  &new{2020-02-02 (日) 14:43:59};
---なおユニコーンガンダム3号機… --  &new{2020-02-02 (日) 15:51:24};
---フェネクスもガンダムって入ってたのか、逆に不憫だが --  &new{2020-02-02 (日) 16:29:46};
-ガンオンで見るとなんかがっしりしてるんだよなぁ…もうちょっとほっそりしてた記憶があるんだが…(SDGO脳) --  &new{2020-02-02 (日) 15:41:49};
-こいつの格闘なんていうかジオン機っぽい。無駄にかっこつけてるけどすき間だらけでビームサーベルの標準的な横回転切りに対してなんにもいいとこ無い感じが。 --  &new{2020-02-02 (日) 16:27:51};
--DⅡの一段目なんてもろにズダのシールドピックだぞ?律儀に手引っ込める速さまで --  &new{2020-02-02 (日) 16:50:43};
---ただ似てるヅダの突きのモーションはヅダの軽量シールド・ピックであってコイツのは金図武器だからな… --  &new{2020-02-02 (日) 19:52:07};
--ベルガ・ギロスとかゲルM、ゲラザクが通ってきた道だ、今更オーダーに来てもおかしくないだろ・・・しかし変に振りかぶるモーションは要らんよな。 --  &new{2020-02-02 (日) 17:51:59};
--弱いことがジオンの代名詞になってるって今更ながらに異常な陣営格差付いてたよな --  &new{2020-02-02 (日) 18:40:14};
---シナンジュのBR強化されたあたりからの連邦ジオンの格差やばいよな --  &new{2020-02-02 (日) 19:46:04};
---格闘差は最初期からずっとやで --  &new{2020-02-07 (金) 00:18:52};
---最初期はサーベルの方がスカスカだったりFSの格闘硬直が妙に短かったりその後も素イフやナハトが大暴れしたからずっとって訳でも無い --  &new{2020-02-07 (金) 00:28:33};
---最初期はヒートホークが振り下ろすモーションで判定糞過ぎた --  &new{2020-02-07 (金) 01:53:37};
---それ以上にサーベルが糞だったよ。一回修正入ってそれでサーベルの方が上になったんで斧にも修正入った --  &new{2020-02-07 (金) 07:56:24};
---初期は両方の格闘がクソだったんだぞ、お互い当てずらいから空かしあって結局射撃で倒そうとするっていう。 --  &new{2020-02-07 (金) 11:29:10};
---消費とか硬直とか今よりずっと酷かったしな。まぁなんにせよ初期からずっと格差あったって訳じゃないよ --  &new{2020-02-07 (金) 23:47:06};
-こいつとフォビドゥンほとんどみたことないってことは余程つかえないのか、デュナメスはぞろぞろいるってのに。 --  &new{2020-02-02 (日) 17:46:04};
--エアプ?普通におるよ?フォビドゥンよりこいつの方がまだ見るかな? --  &new{2020-02-02 (日) 18:18:27};
---こいつのヤバいとこはパッと見でなんだか分からないこと。既存のMSとデザインが違いすぎて認識出来ない --  &new{2020-02-02 (日) 18:38:23};
---ってか黒すぎ細すぎで視認できない --  &new{2020-02-02 (日) 20:17:02};
---こいつはまだ使える方だから時々見るぞ、フォビは既に死滅しかけてるが… --  &new{2020-02-02 (日) 20:49:36};
--デュナメス以外がすべて地雷だったからしかたないね --  &new{2020-02-03 (月) 02:36:50};
---デュナメスも違う意味で地雷だろ一握りに使いこなす人いるけど、そいつら以外使っても話しにもならない --  &new{2020-02-03 (月) 13:26:40};
---デュナメスよりフラッグイージス、フォビドゥンの方が確実に役に立ってます --  &new{2020-02-04 (火) 13:57:52};
---運営がMS雪合戦を推奨している環境で多少のライン戦すらこなせない機体(凸機は除く)が増えるのは負けフラグですよ --  &new{2020-02-05 (水) 15:18:09};
-しかしトラストとリニアの同時持ち可能にしてくれんかな?連射は使いにくい --  &new{2020-02-02 (日) 17:55:43};
--リニアと連射で良くねえか こいつの3点なんか当てやすい --  &new{2020-02-02 (日) 21:19:22};
---リニアFと速射Nでリロード強化しておけば常に撃てるのもいいね。トラストとリニア同時持ち出来るようになるまではリニア+速射の方がよさそうだ --  &new{2020-02-03 (月) 15:07:14};
-射撃が中途半端に使えるもんだから、今後調整されることもないであろう将来性ゼロの機体 --  &new{2020-02-02 (日) 17:57:24};
--むしろ今後はガンダムが増えまくるんだから将来性ありまくりでしょ --  &new{2020-02-03 (月) 00:54:54};
--将来性も買う価値もゼロだね --  &new{2020-02-03 (月) 02:35:31};
--たしかに(撃ったら当たるゆとり武装しか使えない奴には)将来性も買う価値もゼロだね!w --  &new{2020-02-03 (月) 22:40:54};
--連邦優遇の弊害だなぁイージーモードすぎた --  &new{2020-02-04 (火) 01:47:52};
-確かにガンダムタイプには光る物を見る事が出来る。ただ、それだけ。強いかと言えば弱い --  &new{2020-02-02 (日) 19:09:06};
--せやね、全体的に惜しいって感じやね・・・ガンダムモジュ無くして、限界機動に武器性能30%上昇とDP軽減25%つけて、発動時間15秒のCT15秒なら結構いい感じな気がするんやけどな --  &new{2020-02-03 (月) 10:23:37};
-wikiペディアでは射撃があるのか --  &new{2020-02-02 (日) 21:04:53};
--射撃があるというかベース機では使えるけどこいつは原作で使ってないのに主兵装みたいな扱いに違和感あるな --  &new{2020-02-03 (月) 00:50:52};
---ただのユニオンフラッグだったら射撃あってもそうだねってなるけどわざわざご丁寧に「グラハム専用」ってついてるから違和感あるよね --  &new{2020-02-03 (月) 12:19:06};
---「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」と「グラハム専用ユニオンフラッグカスタムⅡ」は別物ぞ。前者はカリッカリにチューンしたフラッグからリミッターを削除した機体だ --  &new{2020-02-03 (月) 12:43:41};
--使えないと使わない(使わなかった)は違うからね。 --  &new{2020-02-03 (月) 03:05:55};
--いちおう変形もできるらしい(ただし推進力は左側にしかない) --  &new{2020-02-03 (月) 11:23:34};
-GNフラッグが射撃寄りに作られたって事はグラハム専用フラッグカスタムは出ない可能性もあるのか…? --  &new{2020-02-03 (月) 18:53:50};
--(´・ω・`)コスト下がって武器もなんぼか弱くなった可変機として出る可能性 --  &new{2020-02-03 (月) 19:01:06};
---可変機の時点で約束された産廃になるのがガンドゥム --  &new{2020-02-03 (月) 22:34:38};
-この機体がリベリオンに入っていたらオダー終わってしまってたなww --  &new{2020-02-02 (日) 20:17:19};
--混合戦「せやろか?」 --  &new{2020-02-02 (日) 21:34:56};
--え、普通に考えてオーダーはガンダム系多いって事は「ガンダムへの執念」のモジュが最大に発揮される。また、この機体が細身ということで回す人が多くなり結果この機体で溢れると思う。しかもこの機体は擦りでもダメージがかなり入る「ガンダム系に関して」。それでオーダー側からリベリオン側へと移る人が増え結果オーダー側が終わってしまうって思っていたんだけど違ったのかぬ?? --  &new{2020-02-03 (月) 13:06:57};
---広範囲ブラスト&ゲロの無い環境ならワンチャン‥かな? --  &new{2020-02-05 (水) 15:14:07};
--ガンダム系限定で火力があるとはいえ、メガ粒子砲や短ロケ当たれば終わるDG1で環境機体になるのは無茶よ。これで環境取れるならデルタプラスがもう少し評価されてる。 --  &new{2020-02-03 (月) 18:58:19};
--ガンダム相手ならこいつは340機体の火力ではないしオーダーの環境機体がガンダムだらけの今こいつがおったらと思うのはわかる。とりあえずリベリオンにガンダム増えてから評価してあげて。 --  &new{2020-02-03 (月) 20:38:25};
---フルクロスでもカビでもいいから、ガンダム最強の環境に変わりさえすれば、リベもすぐガンダムだらけになるよ(´・ω・`) --  &new{2020-02-03 (月) 23:42:26};
--仮に対面がFAユニ時代にコイツが居ても大して強くは無いと思う --  &new{2020-02-04 (火) 00:00:07};
---ダメージ30%上がってもDG格差でわからされるからな --  &new{2020-02-04 (火) 00:32:59};
--拠点にガンダムって名前つけてくれないかな --  &new{2020-02-04 (火) 00:08:48};
---サイコ「何もかも懐かしい・・・」 --  &new{2020-02-04 (火) 00:10:47};
---サイコに乗って前にでたら即K 思い出すと同時に吹いた --  &new{2020-02-08 (土) 02:48:45};
---まず開幕に後ろ下がってビルの影に隠されるサイコガンダム --  &new{2020-02-08 (土) 09:56:26};
---サイコガンダムを前に出す利点がなかったからな。サイコガンダム単体で南拠点落とせるくらいに強かったらまら意味はあった。前に出すだけ不利になるバランスじゃそりゃ前に出さないは --  &new{2020-02-09 (日) 19:09:05};
--赤い敵特攻にしてくれんかな --  &new{2020-02-04 (火) 00:11:44};
---赤いモビルスーツ…シャアか!?(イージスを見て) --  &new{2020-02-04 (火) 02:21:07};
-Recover聴きながら使うとちょっとアガる擦り機体だなこいつ… --  &new{2020-02-03 (月) 23:25:19};
--実際は美少女アニメのOP流しながらやってる奴らばっかだけどなw --  &new{2020-02-04 (火) 01:50:32};
--それやりたいけど、BGM流して戦闘音とレダ音聞こえなくなるディスアドバンテージを負うのは辛いわ --  &new{2020-02-04 (火) 10:59:26};
-エクシアとえらい差がついたな・・・・ --  &new{2020-02-04 (火) 10:32:36};
--射撃機と格闘機を比較する意味あるか?そもそも原作からしてミラーになる要素皆無だったのにミラーだって騒いでた奴らは頭おかしい --  &new{2020-02-04 (火) 18:01:16};
---原作だとエクシアと相打ちしたし設定からして明らかに格闘寄りなんだけど…原作見てないエアプ君さぁ~… --  &new{2020-02-04 (火) 21:03:03};
---たしかにユニオンフラッグはゴミすぎてエクシアと比べるのもおかしいな --  &new{2020-02-04 (火) 21:51:21};
---設定いうならエクシアは格闘戦を想定された機体だがGNフラッグは唯の突貫工事で作られた玉砕機だぞ。悪く言えばゴミ機体。相打ちに持ち込めたのはトランザム終了後でエクシアの性能が下がってた事と刹那が連戦続きで疲弊してたから、それとハムのド根性 --  &new{2020-02-04 (火) 22:08:48};
---本来ならエクシアに足下にも及ばないスペックどころか、エクシアより格下のジンクスをはるかに下回ってるポンコツ機体だからな。340コスなのが謎。 --  &new{2020-02-04 (火) 22:22:58};
---エアプ言い出した葉1が一番エアプなのほんと草 --  &new{2020-02-05 (水) 09:17:19};
---コストが同じなのがそもそも異常よね、ザクにビームライフル持たしてガンダムと同じコストにしたようなもんだしな --  &new{2020-02-11 (火) 11:29:27};
-射撃機としても正直微妙よな。ガンオンオリジナルでゲロビでもつけてくれ --  &new{2020-02-04 (火) 18:35:36};
-フラッグ強いかどうかはさておいて、クッソ楽しい。ハマれば飛び続けられるし、ドジっても340だからCT地獄に陥らなくて済む。 --  &new{2020-02-04 (火) 21:21:51};
-強いかどうかはさておき、せめて盾があったら使う気にもなったのに・・・さすがに脆すぎる --  &new{2020-02-05 (水) 04:44:59};
-ほっそ! --  &new{2020-02-06 (木) 00:36:29};
-この機体ってこんな名前だったんだな。今までずっとGNフラッグって名前だと思ってた --  &new{2020-02-06 (木) 04:29:44};
--俺もそうだと思ってた。 --  &new{2020-02-06 (木) 14:58:32};
--原作でグラハムがGNフラッグって思いっきり言ってたしなwまさか正式名称がこれだとは俺もおもわんかったわ --  &new{2020-02-06 (木) 15:01:20};
-380コスの百式からビムコ抜いたぐらいの耐久力もってる細身じゃんこいつ! うーんこれは340の適正耐久力!w --  &new{2020-02-07 (金) 00:57:27};
--一芸あるか万能機じゃないと使われないって昔から言われてるからね。ギャンパイセンを見てみろよ。340の中では低めの耐久に劣悪な足回り、それでもハイドZとニーミサFで340最強の一角だからね --  &new{2020-02-07 (金) 08:47:04};
---いや、あいつの場合盾射撃もあるから耐久低めでもねーだろ・・・ --  &new{2020-02-08 (土) 00:05:42};
---ここ最近ギャンやけに見る。 --  &new{2020-02-08 (土) 03:02:29};
---あいつ通路MAPで角に向かってハイドZ撃ってるだけで稼げるからな --  &new{2020-02-08 (土) 21:59:21};
-同軍戦で趣味機体として使う分には十分面白い、決して強くはないぞ! --  &new{2020-02-07 (金) 11:06:45};
-ガンダムタイプ1秒で溶けりゅ --  &new{2020-02-06 (木) 11:18:43};
--せやな、だがこちらも1秒で溶けてまう・・・何というかストライカーにもうちょいDPあればと思うけど惜しいんだよね。対ガンダムに対してのみ考えればストライカーFは1発あたり5000あるし覚醒時は多分5500位になるんじゃない?威力だけみるならバンシィーのリボランに迫るからね・・・でも、機体脆いからそれで強いとはならないんよね。この際ガンダムモジュじゃなくて限界起動中にダメ上昇とDP軽減持ってきてくれればで使いやすそうやけど --  &new{2020-02-06 (木) 21:18:38};
---340だけど --  &new{2020-02-06 (木) 21:39:49};
--敵に現状はエクシアくらいしかガンダムタイプいないけどなwフルユニ全盛期だったら良かった今後のリベの機体次第か --  &new{2020-02-07 (金) 12:58:45};
---時々みるフルコとかはかなりの速度で削れるからな、やっぱガンダムが増えてくれれば輝けるかもしれん --  &new{2020-02-07 (金) 14:58:05};
---特性はガンダムスローネにも有効だよな? --  &new{2020-02-08 (土) 12:56:44};
---勿論有効、デュナメスにも有効だしな。とりあえず名前ガンダムがについてたらお前ガンダムタイプな!ってのがガンオンクオリティ --  &new{2020-02-08 (土) 14:46:02};
-グラハムフラッグがまさかコンカスハズレ特性になるとは思わなかったわ… --  &new{2020-02-07 (金) 19:35:16};
--マスラオとかスサノオでワンチャン。というか三連荘で格闘主体機を作りたくなかったとかありそう --  &new{2020-02-09 (日) 19:03:53};
-なんかつまようじみたいなのがいるかと思ったらこいつか めっちゃ細いわ --  &new{2020-02-07 (金) 20:08:36};
--あまりの細さに転倒中に格闘が当たらないこともある --  &new{2020-02-09 (日) 02:32:04};
---空中転倒からのマンサゲロビが当たりきらず生還するシーン見た時は笑った --  &new{2020-02-09 (日) 04:38:55};
-思った機体と全然違ったけどなんだろう凄い面白いなこいつ --  &new{2020-02-08 (土) 03:26:44};
--リニア&連射で戦ってるけど機動力があってブーストも長持ちするし快適だね 数値以上に動けるしトラストをリニアに変えてから評価上がった。 --  &new{2020-02-08 (土) 23:21:31};
---トラストとリニアが同時持ち出来ればもっと良かったんだけどな・・・ --  &new{2020-02-10 (月) 17:04:22};
-ダブルオーライザーには通用しないってのが今から設定されてる悲しみ --  &new{2020-02-08 (土) 07:19:09};
--でもダブルオーライザーってオーダーじゃね --  &new{2020-02-08 (土) 12:17:47};
---時の体制がアロウズである以上ライザーはオーダーにはならんでしょ。クアンタはオーダーかもしれないけれど --  &new{2020-02-08 (土) 14:39:36};
---ソレビは最初から最後までオーダー要素ないぞw --  &new{2020-02-08 (土) 14:45:35};
-アニメのうちはソレスタ全部リベで、劇場版は両軍実装だろ多分。Wの5機なんかも多分そう --  &new{2020-02-09 (日) 00:59:54};
--そこまで続けばな --  &new{2020-02-09 (日) 19:02:34};
---せめてセラヴィーまで続いてください!なんでもしませんけど! --  &new{2020-02-10 (月) 13:35:39};
-D格思いのほか前に進まなくて笑った。なに使えばええんや --  &new{2020-02-09 (日) 18:07:44};
--いやほんとに。伸びも良くないしモーションの方も穴が多くかなりひどいモーションしてる。素直にジムカス、ジェスタのD出の様な横薙ぎ回転にだけでもしていてくれたらまだMS戦で使える見込みはあったんだけどこれじゃぁ射撃一辺倒にもなる。というよりも今のところ実装されてる両軍の00系列のサベモーションってとてもじゃないけどMS戦には不向きなのしか実装されてない。(まぁSEED系列のも伸びが酷いけど) --  &new{2020-02-09 (日) 19:33:49};
--ジオン餌などに --  &new{2020-02-09 (日) 19:36:08};
--最初N使ってたけど伸びがそれよりある改良を使っていたけどやっぱりNに戻った。 --  &new{2020-02-10 (月) 03:13:56};
--軽量はサーベル前に突き出してその場でぴょんと跳ねるだけやで。 --  &new{2020-02-10 (月) 17:08:19};
---持ってないんで軽量だけ気になってるんだが、格闘移動できそう? --  &new{2020-02-11 (火) 19:24:23};
---ブースト移動よりは心持ち速いかも?ってぐらいだから無理ゾ --  &new{2020-02-11 (火) 19:29:03};
--格闘移動用のD2以外は持たない方がいいレベルで抜けが多くて使い辛い 格闘に余程の自信のある人以外は外した方が積載ボーナスの恩恵的にいいだろうね --  &new{2020-02-11 (火) 16:07:50};
---それな、リロードがそこそこ悪くない関係で射撃を基本垂れ流せるし、わざわざ格闘に持ち替える必要がない。積載確保すれば元々良好な機動力が更に上がるしリニア・速射の2つだけでいいかもしれん --  &new{2020-02-12 (水) 13:06:57};
-全体的に弾速速くておもったより強い。バルカンが当たりづらいと感じるくらい --  &new{2020-02-09 (日) 19:35:20};
-フラッグ好きで金当てたけどクイリロでコンカッスじゃないことを嘆いていたが格闘判定微妙だしトラストとリニアをひたすら連射できるんで当たりな気がしてきた。この機体に期待する動きには程遠いけども・・・ --  &new{2020-02-10 (月) 17:09:42};
--硬直短め横薙ぎ回転とかの素直で扱いやすい格闘で暴れたかったんだけどねぇ…。あればねぇ…。 --  &new{2020-02-10 (月) 18:59:12};
-戦場でよく見るということは、つまりそういうことだ --  &new{2020-02-10 (月) 17:14:06};
--抱きしめたくなるガンダムに対しては露骨に殺る気だすからなこいつ、抱きしめたくならない場合は足回り良くて扱いやすい射撃機 --  &new{2020-02-10 (月) 19:38:05};
---個人的にはエクシアとかフルユニとか乗ってて殺気満々で狩りに来る奴の方がかもだけどね・・・自分から突っ込んでくるからエイム合わせてスタンか高DPで怯ませれば返り討ちは余裕だから、逆に慎重に立ち回ってるこいつはうざいわ、細見で高機動やから弾当てにくいし、他の機体にヘイト向けると脇から打ってくるし、340コストとしては悪くないと思うけどね(強いとは言ってない、ネガが沸くと嫌だから保険) --  &new{2020-02-12 (水) 10:40:13};
---まぁこいつ足はいいけど脆いからね、基本殺せる時にだけ近づくようにせんと返り討ちだな --  &new{2020-02-12 (水) 19:03:30};
---そこのガンダムこっちこいや、勝負しろ勝負。だああ逃げるな、赤マンサくるなああ、ちーん。 --  &new{2020-02-13 (木) 18:59:16};
-実装するなら普通のフラッグがよかったし、何のためにこいつ生まれてきたんだろう。 --  &new{2020-02-10 (月) 22:29:34};
--普通のフラッグはきっと300コストぐらいで一斉出撃辺りでくるよ --  &new{2020-02-11 (火) 00:07:49};
--俺ならこうする。こいつのコストは310が妥当 --  &new{2020-02-14 (金) 22:41:26};
-オラはバエルガンダムに乗りたかった。 --  &new{2020-02-11 (火) 13:53:35};
--多分来るんじゃねーかそのうちでも鉄華団側だからこっちはギャラホ側のキマールか --  &new{2020-02-11 (火) 17:02:42};
--ガンオン的にはキマールは武器も複数備えた良い機体バエルは武器2つで悲しみを背負うようにしか思えんがだとしたら原作通りと言えばそうなんだが --  &new{2020-02-11 (火) 21:31:35};
---高コスト格闘機・・・この時点で悲しみ背負う運命やからね。それでも強くするなら格闘をクロボン並みにして格闘威力上昇、機動性上昇、APDG上昇のぶっ壊れ時限強化モジュとかぶち込むしかないね・・・まぁ強い格闘機って悲劇しか生まないけど --  &new{2020-02-12 (水) 10:43:40};
-こいつで拠点凸って将官部屋で一位になれました!失敗続きだったから嬉しい。 --  &new{2020-02-12 (水) 03:24:46};
--上手くポイ厨したな褒めてやる・・・ --  &new{2020-02-12 (水) 10:44:28};
--覚醒時の最高速度糞早いから 本拠点に潜り込みやすいのが魅力だよなこいつ コストも340でギリギリ潰し効くし --  &new{2020-02-14 (金) 15:40:56};
---ハッ!こいつ覚醒持ちだったんか?色と体型活かしてコソコソねずってた。覚醒すると防衛少数だったら強行突破できそう? --  &new{2020-03-06 (金) 08:42:39};
-格闘は金図のDII以外は何の役にも立たんのと違うこいつ? --  &new{2020-02-12 (水) 13:40:43};
--軽量は伸びが優秀だぞ。尚、範囲と硬直・・・ --  &new{2020-02-12 (水) 14:05:35};
-俺のGNフラッグの装備構成はビームサーベル、ビームサーベル(連撃)、ビームサーベル(最大出力、要はチャー格)の漢仕様だぜ!・・・という夢を見たんだ。どうしてこうなった。 --  &new{2020-02-13 (木) 15:21:05};
-なんか君エクシアより多くなってきてない? --  &new{2020-02-14 (金) 09:18:08};
--一部フラッグを愛する人間が常に乗ってるだけでエクシアの方が圧倒的に多いよ。乗る人増えるのは嬉しいけどね --  &new{2020-02-14 (金) 13:07:31};
---俺もフラッグが好きだから使ってるな。後別にどうしようもないド産廃って訳でもないしな --  &new{2020-02-14 (金) 14:04:00};
--ランキング見ると乗ってる人ちらほらいるね。シルブレⅠつけてる人多めな印象。サベはD2しか見ないけどあれ非コンカスだと消費が多すぎて2,3回ぐらいしか振れんのだがほとんどお守りか回避運動用にしか持たせてないんだろうか?でも格出2付けてる人もいたから日頃から使ってんのかな。 --  &new{2020-02-14 (金) 14:45:28};
--フラッグ楽しいねん、細身だし機動力あるし射撃使いづらくないし射撃火力ちゃんとあるし限界起動中とかほんと最高だし・・・対面が340とは思えん性能してるってだけでフラッグはほんと良い機体よ --  &new{2020-02-14 (金) 16:09:24};
---F91と比べるといまいちだけど、FSDと比べると快適な機体に感じる… エクシアが異常なだけで、これってコスト相応な機体って事かもな --  &new{2020-02-14 (金) 18:08:29};
--まぁーエクシアはネズミ専用やしガチネズミはガザD使い多いから戦場での数は限られるからね→こいつは趣味でMS戦で使える性能やから空いてる枠に適当に入れてる人おるからエクシアと比べると同数とか少し多いとかはありえるやろね --  &new{2020-02-14 (金) 18:55:36};
--そもそもエクシアは凸機としての運用がメインだから拠点突っ込んで死ぬまでが仕事だしね。MS戦主体のこいつのが戦場に滞在する時間は長い --  &new{2020-02-22 (土) 10:45:01};
-ちょくちょくトラスト外してリニア持たせてる声聞こえるけど 三点主軸ならこいつよりFSDのがいいのでは? --  &new{2020-02-14 (金) 15:45:23};
--じゃけん(FSD入手のために)ネカフェ行きましょうね --  &new{2020-02-14 (金) 16:00:30};
--単純に機動性、当てやすさ、緊急回避回数が全然違うからそれは無いんじゃ無いかな・・・コスト比とか言い出すと面倒けどFSDで完全におけは無いかな --  &new{2020-02-14 (金) 18:51:07};
---そもそも黒FSDが勝ってるのって格闘の当てやすさだけだしな・・・ --  &new{2020-02-15 (土) 22:34:07};
--トラストFで運用こそだと思うがまあ好みだわな。 --  &new{2020-03-01 (日) 07:21:02};
-こいつ特性酷すぎでは?コンカスいらね、クイリロいらね、現地改修、、、微妙 --  &new{2020-02-14 (金) 16:53:09};
--クイリロならリニアFと連射型Fをぎりぎり交互に打ち続ける事ができる けれど連射型はNのが良い感じだから、やっぱり意味は無いか…w --  &new{2020-02-14 (金) 19:17:19};
--コンカスならD2が振りやすくなるゾ!ランキングの人も持たせてる装備だ!(なお実際の使用頻度は…) --  &new{2020-02-14 (金) 19:18:38};
---でも格闘移動がD2だとF91と変わらないのよね・・・初動や凸時には格闘移動有りと無しじゃ結構差が出るしs戦線から離脱する時にも結構使うかな。 --  &new{2020-02-15 (土) 22:27:51};
---銀だとD2ないから逃げる方法が緊急回避連打しかないからなー、その点金図でD2持ってると逃げ方増えて生き残れる確率上がって良い --  &new{2020-02-22 (土) 19:44:10};
-HWS狙いに回したら金コンカス二機そろっちまった…けど運用しきれねぇ --  &new{2020-02-16 (日) 20:24:45};
-言うて今回のDXの新機体の中では一番使えるな。デュナメスは一部の人しか使いこなせんし、フォビイージスはよりはこいつの方がやれる。まあエクシアやスローネカラミティある前のDXの方がいいが…。 --  &new{2020-02-17 (月) 17:53:23};
--HWSとヘイズル狙いのついでとしては割と優秀だよな、環境を支配するほどの強さはないけども --  &new{2020-02-17 (月) 18:07:27};
---環境機ほど強くは全然ないけど、まあそれなりにやれる上に使ってて楽しさもあるから結構優秀だよね。 --  &new{2020-02-17 (月) 20:00:21};
--相方がフォビ丼では無くカラミティだったらもっと人気出てたのかもしれんの --  &new{2020-02-17 (月) 19:08:24};
---確かに。エクシアのミラーじゃなかったってのが最初の印象として悪すぎたのもあったなぁ。 --  &new{2020-02-17 (月) 19:57:06};
---↑それな、少しでもこいつ褒めた瞬間顔真っ赤にする人多かったのは笑った --  &new{2020-02-18 (火) 10:55:43};
---ソンストF連射Nの運用がほんま気に入った。リミテッドのときフルマスしとけばよかったってちょっと後悔してる。 --  &new{2020-03-18 (水) 12:29:05};
-ガンダムが増える事を想定してとりあえずコイツ取っておいた。 --  &new{2020-02-18 (火) 11:01:26};
-はぁ?こいつつよいだろ 昨日から始めてリセマラであてたがつえーだろ、 --  &new{2020-02-18 (火) 20:36:43};
--使えるけど、強くはない・・・昨日から始めたのか・・・このゲームでリセマラするならせめて、HWSにしとけよ、正直環境機がコロコロ変わるこのゲームで一々リセマラする必要があるのかは知らんけど --  &new{2020-02-21 (金) 12:18:42};
-こいつ見てると後藤清の「ガガンボ!ガガンボ!」が頭の中で再生されるんだよ --  &new{2020-02-20 (木) 08:04:22};
-盾なしなんだからアーマーアップしてくれよ --  &new{2020-02-20 (木) 22:47:44};
--コイツに欲しい調整はサーベルのモーションだけ何とかしてほしい。とにかく穴が多すぎる・・。 --  &new{2020-02-21 (金) 02:49:52};
--スリム高機動機としては別にそこまで低くないし、こいつの細さならむしろ高すぎるくらいじゃないか? --  &new{2020-02-21 (金) 09:11:18};
-赤マン強ZZをシルブレ付けたトライFから連射Nでソロキルできるのが最高。ブースト回復するのわかってるから回避しまくりでほとんど損害もない。 --  &new{2020-02-21 (金) 03:53:26};
--下手くそが相手やったんやな良かったな --  &new{2020-02-21 (金) 12:20:46};
---ごく当たり前のこととしてブラスト吐かせてから肉薄すれば王冠付きだろうが何だろうが喰えるよ。まともな格闘があればもっともっと気持ちよくなれるのに残念だわ。 --  &new{2020-02-22 (土) 15:32:59};
---↑ほんとまともな格闘(ジムカス、素ダムのD出の回転切り)が欲しい・・。 --  &new{2020-02-22 (土) 19:30:23};
--コイツ楽しいよな。銀でいいし。二機揃えたらキル数が一気に伸びて大将になったわ。 --  &new{2020-02-22 (土) 14:15:29};
-イナクトは240コスか。こいつの量産機も240コスで出してくんねーかな。ちょっとモデル改造すれば出せるだろ? --  &new{2020-02-22 (土) 00:04:49};
--ユニオンフラッグなら納得のコストだがグラハムフラッグやオーバーフラッグは流石に240じゃねーだろ --  &new{2020-02-22 (土) 11:09:14};
---ユニオンフラッグやオーバーフラッグはGOライセンス機体になりそうだね・・・ --  &new{2020-03-02 (月) 00:07:23};
-グラハム機体はどこまで実装されるのか…サキガケ、マスラオ、スサノオ…GNフラッグと格闘寄りの機体ばかりだな…wユニオンフラッグ、グラハムフラッグとブレイブくらいか?射撃も使えるの --  &new{2020-02-22 (土) 11:08:26};
--GNフラッグが射撃機になってるしガンオンならどうとでもなる --  &new{2020-02-22 (土) 20:26:45};
---グラハム機が全部射撃よりになる未来が見える見える… --  &new{2020-02-25 (火) 17:35:25};
-捨てられるコストでこの攻撃力は良いな --  &new{2020-02-25 (火) 22:39:21};
-ぶっちゃけな?皆うすうす気づいてるだろうが30%UPはウソだよ --  &new{2020-02-21 (金) 12:42:10};
--証拠画像出してくれる? --  &new{2020-02-21 (金) 16:35:47};
---むしろ証拠画像もないのに30%信じてるのが不思議 --  &new{2020-02-21 (金) 19:06:31};
---↑おまえの発言を信じるほうが不思議なんだが? --  &new{2020-02-26 (水) 01:45:31};
---そういうのは信じてない側がまず検証なり証拠なり出さなきゃただの体感太郎か虚言マンだよ。 --  &new{2020-02-29 (土) 17:05:33};
--一部ぶっ壊れ環境機体(380コスト帯)の超高火力武器と比べての体感じゃあるまいな。ヤツラの武器は素の威力数値自体が桁が違う上に、高耐久(生存力)に物を言わせてゴリゴリ押し込んでくるからあっという間に相手を溶かせるんであって、GNフラッグは武器の威力数値そのものが低め(コスト帯的には充分水準に達してはいるが)だし耐久値的にもごり押しし辛いから、30%UPしてもヤツラみたいな瞬殺プレイにはならないだけでしょ。同コスト帯の水準と比べたら、体感()でも30%UPしてるだけのキル数はしっかり出せてる。 --  &new{2020-03-02 (月) 16:05:39};
-リベ相手だとガンダムが少ないのが残念。同軍戦?だと嬉しいね --  &new{2020-03-01 (日) 17:04:49};
-敢えてプラズマソードじゃなくてGNサーベルなんだな、フラッグってGNサーベル使えるの一瞬じゃなかったかな --  &new{2020-03-01 (日) 22:37:50};
--それは基地襲撃された時にアインから奪ったシーンの時の話。最終決戦直後に乱入してきたコイツは背中に擬似GNドライブ付いてるから、常時使用できるようになってる(厳密には、擬似GNドライブの寿命が尽きるまでだけど --  &new{2020-03-02 (月) 15:46:46};
-動きが凄い軽快で使ってて楽しい。高級なLAちゃんって感じ --  &new{2020-03-01 (日) 23:14:47};
-マジキチIWSPで霞んでるけど、ぶっちゃけこいつも火力おかしいし設定や見た目と逆にやたら硬いアカン機体の一つではあるよな --  &new{2020-03-06 (金) 23:08:08};
--火力は高いけど、おかしいほどではないし堅いっていうのはさすがに的外れじゃね。DP兵装に弱いうえに盾もないし、細さで弾が当たってないだけなんじゃねえの。 --  &new{2020-03-06 (金) 23:51:33};
--盾あるなら堅めな部類かもだけどエクシアと違って盾無いから! --  &new{2020-03-07 (土) 00:18:35};
--耐久力はともかく火力は正直340コストとは思えないレベルで高いんだよな 覚醒して先手取ってトラストF当てれば追撃の連射トラストで赤マンだろうが溶けるし DPも取れるからゲリラ戦に限るならトップレベルだと思う 脆いから撃ち合い出来ないけど 中コスが特定の状況に限りかなり強いって割と丁度いい強さな気がする --  &new{2020-03-07 (土) 03:19:41};
---先にこかされるゾ --  &new{2020-03-07 (土) 15:49:28};
---奇襲したのに先に転ぶってどういう状況 --  &new{2020-03-09 (月) 16:38:14};
---そりゃガードあるんだからこっちが不意打ちしたところで相手がそれに反応してブラスト当ててきたら怯んでゲロで溶けるやろ --  &new{2020-03-10 (火) 01:12:38};
--こいつはIWSP以上に脆いし、DP武器はあれど一瞬でDP取れる武器もないから次世代340ならまぁこんなもんって感じじゃない --  &new{2020-03-07 (土) 20:37:21};
--ヘンタイ格闘移動の方がマズイと思うが。。。 --  &new{2020-03-08 (日) 18:32:36};
---340のくせに380のF91とほぼ同速の格闘移動は草生えるわ --  &new{2020-03-10 (火) 09:13:41};
---エクシアさん出番ですよ --  &new{2020-03-12 (木) 03:17:32};
---結局ブラガザが1番なんですけどね ガバロック中なら格闘振ってる方が当てやすいわ 硬直に合わせてDP武器で止めるだけだし軌道も読みやすい ブラガザは3次元に動けるから狙い辛い --  &new{2020-03-14 (土) 23:12:02};
--トナメのアヴァエクでロンビ撃ったら減衰して絶望しながら瞬殺された。これ340なんだよな。 --  &new{2020-03-15 (日) 20:36:27};
---ガンダムタイプでこいつに仕掛けるなら先手でダウン取れなきゃ逃げるのが吉。なんだかんだ対ガンダムに対しては火力抜群に高いからなフラッグは --  &new{2020-03-15 (日) 21:03:00};
---ガンダムと名前付いてるなら容赦なく溶かせる、まぁ脆いからそこから更に反撃許せば死ぬけど --  &new{2020-03-18 (水) 02:27:36};
---ロンビちゃんと当てたらアヴァランチが勝つんだから練習して♡ --  &new{2020-03-19 (木) 19:23:10};
---フラッグ君細くて地味にロンビ当てにくいから多少はね? --  &new{2020-03-19 (木) 21:13:43};
---上手く緊急で透かされると負けるし当てれば勝てる わかりやすくて実によろしい --  &new{2020-03-22 (日) 02:32:45};
---ロンビ中々当たらんチ! なんつってw --  &new{2020-03-23 (月) 18:27:02};
-なんでやろ、連射トラストは気にならないのに、普通のトラストがすごい当たりづらく感じる・・・ --  &new{2020-03-11 (水) 07:34:55};
--バンシィのリボランと一緒で数発に分離されてるから全部当たるのはなかなかない --  &new{2020-03-12 (木) 03:15:47};
--このタイプの武装は集弾1000の変わりに判定が細いし集弾1000もブースト移動時-200の影響は受けるから少し距離が離れると判定で補えないぶん集弾ブレでスカしやすくなる --  &new{2020-03-12 (木) 17:20:32};
-連邦が今強いせいで、混合戦まみれでこいつが強いの納得いかねぇ。ジオンにほしいよ・・・ --  &new{2020-03-11 (水) 20:11:08};
--体制側の機体なんだからオーダー側にいるのは当然だな --  &new{2020-03-22 (日) 23:45:28};
-ガガンボ!ガガンボ! ガガンボ!ガガンボ! --  &new{2020-03-11 (水) 21:03:38};
-撃破時ブースト回復くらい常時つけてくれよ・・・ アストレイはリロードもブーストも常時発動なんだからさ・・・ --  &new{2020-03-14 (土) 01:43:05};
--使用者としてあったらうれしいけど、反発来るのは必至。 --  &new{2020-03-24 (火) 22:00:35};
--たぶんあとちょっとの所でオバヒして負けたか逃げられたかしたんだろうけど、そんなん言い出したら全部の機体が常時ブースト回復欲しいやろ --  &new{2020-03-30 (月) 01:43:49};
---こいつは限界機動で30秒だけ撃破時ブースト回復がつくからそれくらい常時付けてってことでしょ 他の機体だって欲しいとかイミフ --  &new{2020-04-05 (日) 22:29:26};
-銀でもいける? --  &new{2020-03-21 (土) 15:06:18};
--いける、銀と金で変わるのはD2格闘で移動手段が増えるかどうかと強化回数の差だけ --  &new{2020-03-21 (土) 17:55:54};
--銀どころかレンタルで完成した装備もってるぞ --  &new{2020-04-06 (月) 19:20:14};
-DⅡのモーションだけどうにかしてくれねぇかなぁ、それ以外に不満はない --  &new{2020-04-01 (水) 20:18:09};
-格闘のモーションさえ見直してくれれば文句はない つかなんで作中ほぼサーベルしか振ってない機体でこんなゴミ格闘なんだよマジで --  &new{2020-04-05 (日) 20:55:13};
--通常のフラッグの時点で使用できるライフルと機銃だけで戦ってるとGNドライブいる?って気持ちになってくる  --  &new{2020-04-05 (日) 21:05:45};
-こいつの限界機動って速度どのくらい上がるんだろ。1ブースト当たりの移動量は結構増える印象なんだけど運搬可だから抑え目かもしれんし --  &new{2020-04-06 (月) 14:09:23};
--かんたん検証してみました。5%くらい?http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=76204 --  &new{2020-05-20 (水) 21:34:11};
-撃破時即リロになるみたいだぞ現地改修まさかの当たりになるか? --  &new{2020-04-10 (金) 19:31:00};
--現地改修は絆じゃなく自力で撃破しないと効果発揮しないから、リベにガンダムタイプが増えていけば輝くと思う。それまで続けばだけど… --  &new{2020-04-10 (金) 20:18:48};
-DP軽減までもらっちゃうのかぁこっちは常時だよなぁ --  &new{2020-04-10 (金) 20:01:23};
--ガンダムからのみだろうけど --  &new{2020-04-12 (日) 12:25:15};
---この追加の書きかたでさすがにガンダムタイプからだけってのはないだろ… --  &new{2020-04-17 (金) 20:55:52};
-いやぁ・・・格闘の威力上昇よりも穴の多すぎるモーションの方を何とかしてください・・・。 --  &new{2020-04-10 (金) 20:44:30};
--格闘機じゃないし何でもかんでも使いやすくすればいい訳じゃないよ。モーションにまでケチ付けだしたら全機体同じモーションにしろよって話になる。 --  &new{2020-04-10 (金) 20:52:53};
---いうて威力に不満があるって声は見ないしモーション変えるか消費減らすかのどっちかでしょ --  &new{2020-04-10 (金) 22:00:04};
---チャージ格闘でもない限り標準威力の格闘も格闘機威力の格闘も敵を倒すのに基本D格2発なのは変わらんしなぁ。常にHP満タン相手にするわけじゃないから無駄ではないけど --  &new{2020-04-10 (金) 22:39:25};
---ならビームサーベル系は全てジムⅡと同じモーションにしてくれんかな?w --  &new{2020-04-10 (金) 23:35:13};
---余計なことしないで同じ左手持ちのテトラ改とかのモーションにしてくれりゃよかったんだよ --  &new{2020-04-11 (土) 13:15:04};
-クイリロ逝ったか 代わりに現地回収使い勝手良くなったな --  &new{2020-04-10 (金) 22:36:33};
--そうでもないぞ?結局食うのに2ループ必要になる相手も多いからクイリロの需要もそのままだ。現地回収が理想特性になったのは間違いないとは思うけども --  &new{2020-04-10 (金) 23:40:11};
---すまんよく読んだら覚醒中限定だった 通常時は据え置きだから別にクイリロ終わった訳じゃなかったな --  &new{2020-04-11 (土) 00:50:00};
-ソニスト両方の赤ロック上げてほしかったなぁ贅沢な話だけど --  &new{2020-04-11 (土) 00:50:42};
-覚醒中即リロ付いたら一対一を連続で繰り返す分には高火力で虹ステ踏みまくれるし結構強そう 相手が複数いたらブラストですっごい簡単に止まるけど 大規模はブラスト持ちとスローネが多いけども まあ340の中コスだし万能だったら問題か --  &new{2020-04-12 (日) 14:49:09};
--被DP減もつくやろ、対ガンダム関係ないと信じる --  &new{2020-04-17 (金) 21:04:33};
-昨日のうちに調整前の試運転したけど、相手が赤マンサ・クシャリペ・ビギナでなければ普通に強いな --  &new{2020-04-22 (水) 11:05:17};
--俺も何故か火力低いイメージあったけど普通に使えたわ --  &new{2020-04-22 (水) 12:37:09};
--つまり同軍なら・・ --  &new{2020-04-22 (水) 12:58:33};
--FAがが2発同時発射なのこいつに興味ないと気づけないからね。 --  &new{2020-04-22 (水) 15:48:18};
-格闘威力あがるなら無印も視野に入ってくるかな --  &new{2020-04-22 (水) 15:50:32};
--それなりに使ってきたけどNの方がまだマシなモーションではある。でもジェスタのD出モーションとかに比べるとスカること多いけど。咄嗟の時の差がね…。 --  &new{2020-04-22 (水) 18:34:21};
-こいつのDPカット率はどのくらいなんやろな --  &new{2020-04-22 (水) 17:41:30};
-ガンダムといえば体制側の機体だから、リベにいるガンダムは反逆者にしか思えん。よってこいつで粛清したい。 --  &new{2020-04-22 (水) 21:48:53};
-エールと三号機に隠れてるけどどうなん?強そうにみえるけど --  &new{2020-04-23 (木) 12:30:47};
--前から強い。KD、凸双方出来るし、将官戦場でも行ける。他の機体ほど目立たないのでネガが来ないんだろうな。 --  &new{2020-04-23 (木) 13:01:48};
---ちょっといい火力と貧弱体質と微妙な有効射程でネガられるわけない --  &new{2020-04-23 (木) 23:46:58};
---DPカットとかダメ軽減があるわけでもないこの機体で凸刺さるときは他の機体でも刺さるしなぁ リベ側の環境機にガンダム少ないから同軍なら高火力出せるかな?ってくらい --  &new{2020-04-24 (金) 01:13:02};
---環境赤ロックが短すぎてネガる必要すらない --  &new{2020-04-24 (金) 05:56:20};
--赤距離に必中ダウン級のDPが飛び交いすぎてDPS特化のこいつはかなり苦しい。他の前に出てくれる友軍も減ったから以前より更に場所を選ぶ機体になった感じ。 --  &new{2020-04-24 (金) 06:50:54};
-こいつ武装が悩ましいよなぁ、トライデントストライカーでDP奪いたいけど今の撃ち合い環境だとやっぱリニア持つべきなんかなぁ --  &new{2020-04-24 (金) 16:54:10};
--連射N リニアN D2でやってるけどいやーきついっす --  &new{2020-04-24 (金) 21:53:19};
--場所によって選んだ方が良い。トラストは主に接近戦が多い場所、リニアは主に射撃戦になる場所などで。 --  &new{2020-05-28 (木) 04:03:55};
-撃破じのブースト回復常時にして欲しい --  &new{2020-04-29 (水) 06:03:12};
-DPカット15%なら結局ロンビで転倒か --  &new{2020-04-30 (木) 15:17:55};
-試作リニアと普通トラストの装備制限撤廃してくれ --  &new{2020-05-03 (日) 03:33:32};
-トライデントストライカーの撃ちきり速度上げてくれないと6発撃ってる間にコケさせられるわ --  &new{2020-05-06 (水) 07:54:43};
--廉価版F91と思って凸機体運用で割り切るといいぞ・・・もう戦闘きついんだし --  &new{2020-05-19 (火) 16:40:45};
-現地改修なんだけどトライデントストライカー撃ってる時に弾回復した場合全弾発射じゃなく6発しか撃ってくれないじゃねえか --  &new{2020-05-10 (日) 09:37:54};
--だって1マガ6発を1クリックで全弾撃つ武器だし…ちな、もしかして撃ち終わり後現地で弾回復した後って話なら現地って絆でのキルは無効だからもしかして絆でキルして条件満たせず弾が回復してなかっただけとか…?まぁなんにせよ情報量が足りないから何とも言えないな… --  &new{2020-05-15 (金) 03:20:16};
--現地改修の弾薬回復効果は「予備弾薬数の回復」で一部機体のユニークモジュのように「マガジン内の弾薬数が回復」ではない --  &new{2020-05-18 (月) 14:43:12};
---現地の効果忘れてたけど説明感謝。てことは木主が単純に現地とモジュ効果を勘違いしてたか、武器の仕様を勘違いしてたかだな。 -- [[枝1]] &new{2020-05-18 (月) 21:35:15};
---現地じゃなくて多分覚醒のリロードの事言いたいんだろうけど実際に6発で止まるぞ --  &new{2020-06-01 (月) 10:39:42};
-トラスト無印と3点の装備制限が無ければなあ。連射と3点はDP低いから初手で打てない --  &new{2020-05-20 (水) 09:10:50};
-FAの赤ロック300くらいになんねぇかな・・・ --  &new{2020-05-21 (木) 22:04:19};
--ギロスガブスレイ「だよな」 --  &new{2020-05-26 (火) 09:17:21};
-なんの強化ももらえずシステムにも逆風。 こいつが最近出た中で一番悲惨だと思う --  &new{2020-05-30 (土) 17:06:53};
--俺はフォビドゥンだと思うな。最初から逆風で赤ロ強化のチャービロンビ環境になってさらに逆風になって・・・。 --  &new{2020-05-30 (土) 18:31:38};
---あいつに比べたら何だかんだで格闘移動能力とDPS重視武器あるから凸機体なら運用できてるしまだマシなほうだな --  &new{2020-06-02 (火) 13:34:01};
--この格闘モーションならもう少しサーベル判定とか長く太くしてくれないかな。一応スローネが使ってた時よりサーベルの出力は上がってる…みたいな設定もあるみたいだし --  &new{2020-05-31 (日) 23:17:09};
---俺も格闘の方何とかしてほしいと思う。穴のあるモーションなくしちくり~って思う…。 --  &new{2020-06-01 (月) 03:36:57};
-もうコイツには期待してないから中低コスで素フラッグやオーバーフラッグはよ --  &new{2020-05-31 (日) 23:18:19};
-こいつダブルオーに対して威力アップってこと!?強い!! --  &new{2020-06-25 (木) 12:38:27};
--普通なら馬鹿にならない30%アップだが、通常の2倍以上の耐久誇る敵を相手にするには全然足りてないわ --  &new{2020-06-25 (木) 14:09:29};
--炎上させれば火力100%アップのひろしイナクトさんがおるやん --  &new{2020-07-23 (木) 10:51:34};
-こいつ劣化F91としてそれなりに使われるようになるんじゃないの? モジュ発動でDP軽減も付くし格闘移動弱体されてないし。モジュの効果でダメも増えるし十分じゃないの? まぁブラビでいいっていう人多いんだろうけどさ。 --  &new{2020-07-26 (日) 13:29:47};
--格闘移動エクシアの通常時のGNソードとほぼ変わらんから無理じゃない? --  &new{2020-07-26 (日) 22:26:46};
---F91・ビギナと同速なのに許されてしまったし現状でストカスを除いて他に同速~同速以上がいないからな --  &new{2020-07-29 (水) 15:36:04};
---厳密に言うと二段目の硬直と前進距離が15m程違うので同速ではないよ。特に硬直の差は分かりやすいレベルで体感できる --  &new{2020-07-29 (水) 19:28:58};
-DP425×6発でリロ680のキュリオスでさえ酷評の状況でDP315×6でリロ560のカスフラッグくん… --  &new{2020-08-10 (月) 12:20:44};
-コイツのモジュってもしかして陸戦型ガンダムS型やガンダムヘッドにも発動するの?ガンダムとは一体… --  &new{2020-08-24 (月) 13:56:58};
--機体名称にガンダムが入っていれば発動するからね。ガンダムタイプに反応しているんじゃなく、ガンダムという名前に反応してるんじゃよ --  &new{2020-08-24 (月) 19:15:39};
--グラハム「むっ?だれだ!?」陸ジムブルー「ジムです」グラハム「よし通れ!」 --  &new{2020-09-17 (木) 09:59:04};
-こいつバルバトスに対して威力アップってこと!?強い!! --  &new{2020-08-24 (月) 20:29:24};
-ガンダムへの執念、リベリオンガンダムがだいぶ増えたけど「これもガンダムなの?ってグラハムさんも困惑してそう --  &new{2020-09-03 (木) 00:49:09};
-ちゃっかりキマリスくんに斉射を盗られてて草 --  &new{2020-09-03 (木) 03:02:48};
--同コストなんだから別に良いだろ。使い回しの武器なんて沢山あるし --  &new{2020-09-03 (木) 13:21:00};
-斉射トライデント撃つとゴッゴッゴッってなりまくるからやっぱりリニアとFAトライデント、DⅡが良いんかね。特性はクイリロですわよ。 --  &new{2020-10-31 (土) 17:24:22};
-相手にガンダム顔が増えてきたためか、最近ちらほらとみる気がする(それでも1試合1,2機ぐらいだけど)。話題の6バトス対策で試してみてるかもしれないけどやっぱりすぐ姿消すのかな…。 --  &new{2021-01-02 (土) 01:00:26};
--対ガンダムに優位がとれるといっても、そもそも武装が微妙だから無理かな --  &new{2021-01-02 (土) 14:48:38};
---まぁそうなんだよねぇ…。340FABRよりかは弾速ある方といってもばらけるし、細身といってもスロウや爆風などですぐ動き止められて爆散するしね…。 -- [[木主]] &new{2021-01-02 (土) 18:30:02};
---せめてまともな誘導武器があればねぇ --  &new{2021-01-04 (月) 15:32:22};
--普通に使えるけどね。オレには合ってるわ。 --  &new{2021-01-08 (金) 19:57:56};
--6バトスは機体名にガンダム入ってないから強化もらえなくない? --  &new{2021-01-14 (木) 21:02:53};
---"機体詳細画面において"だから、機体詳細画面まで行くとガンダムって表記されてる6バトスには適用されるはず --  &new{2021-02-24 (水) 03:53:23};
-閃いた!モジュのガンダムへの執念にガンダム・頑駄無と名のつく相手には全射撃武器誘導(誘導距離は300ぐらい)が付くとかならいけるんじゃないか?! --  &new{2021-01-05 (火) 17:48:07};
--執念で弾を誘導させるとか超能力者かな? --  &new{2021-01-08 (金) 20:02:29};
--散々誘導が害悪扱いされて調整される事が明言されてんのにまだ誘導が欲しいの?尉官の考えは理解できんわ。 --  &new{2021-01-08 (金) 20:16:46};
---尉官だからとかの言い分は下の誹謗中傷に当たると思うが、良いんかそれ?それと限定的とはいえダメUP率が30%もあるモジュ持たされている以上は枝が言ってる様に誘導は貰いにくいと思うね。 --  &new{2021-01-08 (金) 20:36:30};
-なんでこの子にSABR追加してくれないの?エクシアのミラーっぽい立ち位置よね? --  &new{2021-01-09 (土) 18:15:14};
--高コスト並の斉射ガト持ってんのに単発豆鉄砲なんか要らねえわ --  &new{2021-01-09 (土) 18:23:51};
-なんかバルバトスに対してモジュール発動してなくない? --  &new{2021-01-14 (木) 19:47:56};
--うーん、正直他のガンダム機体に効いているのかもよくわからんわw --  &new{2021-01-14 (木) 20:14:21};
--30%はウソで10%くらいらしいしそりゃ誤差でしょ --  &new{2021-01-20 (水) 14:21:15};
-一度も輝かないまま一年経過しちゃったぁ… --  &new{2021-01-20 (水) 02:07:52};
--名指しの上方修正が来ると同時に赤ロ誘導が実装されてガチオワコン化したの、ある意味凄いと思いますw --  &new{2021-01-25 (月) 18:28:33};
-誘導がないときついこの環境でこやつが持っている唯一の誘導武器が 格 闘 のみ。これで勝負するしかないか・・・。気休め程度でもガバロックが欲しくなる・・・。 --  &new{2021-03-10 (水) 12:02:14};
--斉射あるけど低集弾タイプだしな。誘導環境が続いても誘導環境が終わっても現状未来はない --  &new{2021-03-10 (水) 12:23:10};
-ただでさえ武装の幅が狭くてリロ長いくせにトラストとリニアで装備制限とかあるのほんとイミフなんですけど --  &new{2021-03-16 (火) 21:56:39};
-無料配布みたいな機体だな。今の環境で役に立たない --  &new{2021-03-22 (月) 18:32:36};
-常時アクションキー状態でようやくって感じの機体 --  &new{2021-04-05 (月) 23:09:19};
-定刻戦で使ってみて思ったけど、限界機動戦闘で何でエクシアみたいに三段格闘にならないのか理解できない。 --  &new{2021-04-12 (月) 22:43:34};
-赤ロック消えたら輝くかな --  &new{2021-05-16 (日) 10:29:09};
-なんで強化されねーんだよこいつ、火力も足りてないのにリロードも糞。他のFA武器は1,2割強化されてんのにまたオリジナル武器は無視っすか? --  &new{2021-05-17 (月) 22:42:56};
--それより格闘機なのに格闘が全く使えないレベルなのがね・・ --  &new{2021-05-17 (月) 22:45:24};
-とりあえず丁寧な対応ならエクシア格闘とモジュ調整をこいつに実装してくれる、もしくは手抜き対応ならエクシア弱体されそう。 --  &new{2021-05-24 (月) 23:10:18};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS