Comments/リック・ドムVol2 のバックアップ差分(No.3)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[リック・ドム]]

-通りすがりの新設。 --  &new{2013-08-08 (木) 23:09:29};
-地上でドム使うよりも宇宙でリックドム使うほうが活躍できる…なんでだろう?D格当てやすい。 --  &new{2013-08-09 (金) 00:12:22};
--つまりモジュールでリックドムを地上に持ってくると最強と --  &new{2013-08-09 (金) 18:08:05};
---地上適正換装Ⅰを付けてみた 使い物にならなかったORZ --  &new{2013-08-13 (火) 20:41:54};
-報酬で銀のリックドム設計図でた --  &new{2013-08-09 (金) 03:17:39};
-地上に降りるぜ --  &new{2013-08-09 (金) 07:19:58};
-ジオン嫌いなヘドロ産の廃棄物 --  &new{2013-08-09 (金) 16:03:31};
-リックドムのブースト姿勢はゲルググと同じにしてくれないかねぇ。宇宙だと元から浮いてるからホバー移動の恩恵がない。 --  &new{2013-08-09 (金) 17:19:16};
--要望送っといた。早く修正してほしいよな。 --  &new{2013-08-10 (土) 23:29:36};
-銀リックドムだと拡散ビーム砲TFが無く、星1素材では無く、2になります。誰か編集できるかたいましたらお願いします --  &new{2013-08-10 (土) 09:58:55};
--↑とりま、武器の所だけ編集したった --  &new{2013-08-10 (土) 17:38:00};
-今宇宙あるからFSのお供にリック・ドム使ってるんだけど、そんなに悪くなくないか?俺だけかねぇ --  &new{2013-08-11 (日) 23:15:16};
--私は解らないのだが悪くなく、ない=悪いってこと? --  &new{2013-08-12 (月) 10:30:35};
---か?が付くので、=悪い? ってことになるのではなかろうか。つまりリック・ドムってそんなに悪い? --  &new{2013-08-12 (月) 12:48:38};
--悪くは無いよ、宇宙と相性悪いくせに宇宙にしか出れないだけで。FSとはまた違う立ち回りで面白いよ、延々と特性付きWピカで嫌がらせとか(ゲス顔) --  &new{2013-08-12 (月) 18:32:21};
-ビームバズ追加まだすかねぇ・・・ --  &new{2013-08-12 (月) 20:51:06};
-コイツはいい!なんで皆つかわん!?俺は准将で2機入れてるけど10位以内確実いける!20戦位使ってみなよ ハマるで! --  &new{2013-08-13 (火) 05:11:43};
--素ドムから考えると活躍できるビジョンが見えないから作ってないわ。どう運用してるの? --  &new{2013-08-13 (火) 06:44:00};
---基本的には内部用で使ってます。内部だと浮いてない機体を中心にバズ又は格闘を使い、浮いてる機体は足回り悪い奴中心にバズを直接撃つ。bバズ当てて自分にも少しダメ入る位の距離で撃てば結構当る。ピカは近距離で全弾当てるつもりで使うと良かったです。外の場合は格闘ブンブン丸で使った方が良いっていうか他の機体出した方がキル取れつつ補給艦も叩けます。最低でも10戦ぐらい使わないと良さが分からない機体だとおもいます。内部なら ゲルググ<<FS金=ギャン<ドム<f 型<FS銀の順番に優れてるんではないでしょうか。因みに格闘の時はlock忘れずに。 --  &new{2013-08-13 (火) 10:21:30};
---凄く丁寧なコメなのに悪いんだが、不等号の向きが逆じゃね? --  &new{2013-08-13 (火) 10:47:34};
---逆ですねwww
コイツの白カッコイイ --  &new{2013-08-14 (水) 04:36:47};
-割りと地上でのドムよりは活躍するんだが如何せんモーションが気に食わない --  &new{2013-08-13 (火) 10:13:54};
--たぶんゲルググのモーションとかだったらHS判定凄そう。と言いつつゲルググのモーションになってほしい・・・ --  &new{2013-08-13 (火) 10:30:47};
---同意、とりあえずホバーはやめてくれ --  &new{2013-08-15 (木) 11:00:02};
---ホバーのはずの地上ドムの足裏からジェット出てるのもやめてくれ --  &new{2013-08-22 (木) 11:20:23};
-こいつのRバズつえーぞ!だいたい1発で倒れなかったらつっこんでくるのが多いから2発目3発目が直撃になるwまぁBとかF使ってくれてる人がいるからだろうけどね。あとRと気づいたときには体力ミリだしフラッシュしながら他の機体もくえる --  &new{2013-08-14 (水) 12:07:33};
-BD1号機にBRがあってリックドムにビームバズーカがないという --  &new{2013-08-16 (金) 02:35:48};
-地上適正Ⅲつけたかたおらぬか --  &new{2013-08-17 (土) 20:09:25};
--A~Bの特定の距離を決めて何ブーストでたどり着けるか実験してみた。地上用ドムブースト1回、適正換装Ⅰブースト3回、適正換装Ⅱブースト2.5回、適正換装Ⅲブースト2回 よって適正換装Ⅲを付けたところで地上用ドムの50%の能力でしかない。最高速も通常時、ブースト時に限らず非常に遅いのでわざわざモジュールを付けてまでリックドムを地上で使う必要なし --  &new{2013-08-18 (日) 23:03:21};
---絶望した --  &new{2013-08-19 (月) 02:53:42};
--地上適正Ⅲは上方修正してほしいなー。何のために5スロも使うのかわからん。 --  &new{2013-08-22 (木) 10:04:27};
---30% 60% 90%くらいで上昇してくれるとモジュールの存在意義が出てくるのだが --  &new{2013-08-24 (土) 02:10:48};
-「本機は次期主力MSであるゲルググの配備が遅れ、また戦況の悪化もあり、暫定的ではあったが終戦まで主力の座にありつづけた。」ジオン広報部の隠ぺい工作ではないかというぐらいゲルググよく見てリックドム見ない。 --  &new{2013-08-18 (日) 13:39:53};
--このゲームではゲルググの配備遅れてないからな。リックドムより配備が早かったら、そらゲルググ使うよね・・・。 --  &new{2013-08-21 (水) 13:37:53};
-結局地上適正つけて実戦参加させた人間はおらんかったのか --  &new{2013-08-18 (日) 14:03:03};
--ジムキャのほうで地上適正Ⅲの報告あったけど、Ⅲ付けてもペナは完全にはなくならないって。 --  &new{2013-08-18 (日) 19:12:15};
---ぶっちゃけそんぐらいで良いんじゃないかなと思う 水中で活躍できるプロガンやらなんやらでたら水泳部やら適性の価値がなくなると思う --  &new{2013-08-19 (月) 14:46:55};
---プロゲルはスロット的にⅢはチートでも使わない限り付けられないだろ --  &new{2013-08-19 (月) 15:52:05};
-こいつの金よりドムの金よこせ --  &new{2013-08-21 (水) 13:32:03};
-今回の8弾GPガチャで連邦はEXジムがきたってことは9弾でジュアッグ+リクドムありえるで・・・ --  &new{2013-08-21 (水) 23:16:28};
--ん?亀さんと死神さんはEX系ではないよー --  &new{2013-08-22 (木) 00:27:38};
---亀ちがったんやね・・・似てて判断つかなんだ --  &new{2013-08-22 (木) 18:20:12};
-コイツデッキにいれるよりFS入れた方がまだマシって思うのは俺だけかな --  &new{2013-08-22 (木) 06:21:00};
--FSさんは280コストのコスパ最高峰機ですし… --  &new{2013-08-22 (木) 09:44:33};
--そこは同意だが、凸やねずみじゃこっちのほうが便利だったりするから悪くない・・・ドムの系譜だしな --  &new{2013-08-22 (木) 18:06:25};
--まこいついれるならあFSのほうがいいわな --  &new{2013-08-25 (日) 10:40:33};
--地上でも使えますしね --  &new{2013-08-26 (月) 09:44:57};
---実用性を置いとけばね・・・ --  &new{2013-08-28 (水) 00:46:03};
-ビームバズ実装まだ? --  &new{2013-08-22 (木) 16:54:39};
-結構要望送った人多いと思うのにホバーやめないんだな 金が絡まないからってねえ・・・ --  &new{2013-08-23 (金) 23:58:42};
--そやね --  &new{2013-08-25 (日) 11:39:18};
--前傾姿勢だと新たに起こさないといけないしな。 開発にガンダム愛があっても上層部がコストがかかるとか言ってゴーサイン出さないでしょ。 --  &new{2013-09-02 (月) 15:46:52};
-ソロモンの報酬で銀手に入った。 --  &new{2013-08-24 (土) 01:00:21};
-はよホバー直せよ、ゲルググと同じ前傾にすれば良いだけだろ --  &new{2013-08-24 (土) 01:56:47};
-->なお、直立したままのホバー移動が基本だったドムに対し、頭から突進するロケット推進が基本姿勢 のはずなのに結局使いまわしのホバー移動だもんな・・・ --  &new{2013-08-24 (土) 08:20:13};
--ほんとwwモジュール付けて地上で出したらドムが地表すれすれを頭から突進するシュールな光景が見れると思ったのにーwww --  &new{2013-08-29 (木) 01:28:31};
---やべえw見てみたいww --  &new{2013-09-02 (月) 23:31:33};
-遮蔽物少ないマップだから難しいだけで奇襲の形に持ち込めればこのふわふわ浮遊程度ならバズ直撃は十分狙えるけどなぁ・・・問題はバズの当てづらさじゃなくて転ばせた後の追撃D格の入れづらさじゃねぇの? --  &new{2013-08-24 (土) 04:29:55};
-次のEXに銀来るとみた --  &new{2013-08-26 (月) 11:32:16};
--金が6枚も倉庫に眠ってるってのにいらねーよ!シュツルムかビムバズでももってきてからこいやー! --  &new{2013-08-26 (月) 11:41:52};
--本当に来る奴があるか! --  &new{2013-08-28 (水) 17:07:24};
--当たってもお留守番はいつも通りなのね --  &new{2013-08-28 (水) 17:33:04};
--ズゴックはまぁいいわ。お前は帰れ!(EXハズレ枠 --  &new{2013-08-29 (木) 13:22:43};
-宇宙機が揃うと新宇宙マップが増えそうで怖いよ(´・ω・`) --  &new{2013-08-29 (木) 07:39:34};
--新MAP暗礁宇宙「やあ」 --  &new{2013-08-29 (木) 20:44:26};
-生まれたときから呼吸が止まってた --  &new{2013-08-29 (木) 14:30:09};
-この子まだ宇宙でホバーしてるの? --  &new{2013-08-29 (木) 20:04:11};
-こいつってビームバズーカ使ってなかったっけ? --  &new{2013-08-31 (Sat) 16:21:15};
--あるけど反吐六が実装しません --  &new{2013-09-02 (月) 18:00:46};
-ビームバズーカは09RSのほうだったはず・・・ ビームバズーカ仕様もでるといいよね --  &new{2013-08-31 (土) 21:29:37};
--この機体にもあるはずだよ、それより武器一つ追加されるだけで新機体枠一つ取られるのは勘弁。 --  &new{2013-09-05 (木) 21:11:35};
-EXで銀当たったけど宇宙マップ無いんですがw。宇宙はザクばかりになり勝ちだから、こいつの銀でも有り難い。・・・筈。 --  &new{2013-09-04 (水) 04:58:20};
--正直、ザク系の方が宇宙強いような…… --  &new{2013-09-06 (金) 23:10:59};
-とっととビームバズ追加しろよ糞運営 --  &new{2013-09-04 (水) 13:32:28};
--格闘いらないしビームバズ装備でいっそ重撃にしてほしい。こいつ実際は地上のドムより遅いんだろ、寒ドムの宇宙版みたいな位置づけでいいわ。BBZ、GBZ、120mmとかで・・ --  &new{2013-09-06 (金) 12:35:27};
--リックドムⅡ「僕はもちろんビームバズですよ^^課金になるかもなんでよろしく^^」 --  &new{2013-09-06 (金) 12:45:11};
---お前が実装するまでにこのゲームは残っているだろうか・・・ --  &new{2013-09-06 (金) 14:06:08};
---パワジム「っえ」 --  &new{2013-09-09 (月) 21:40:32};
-こいつの銀が8枚あるけど売りさばいても問題ないよね? --  &new{2013-09-06 (金) 14:06:32};
--じゃあダメ --  &new{2013-09-13 (金) 19:24:19};
-ホバー ビームバズ無し リックドム() --  &new{2013-09-08 (日) 09:25:43};
-倉庫を圧迫するソロモンの悪魔 --  &new{2013-09-08 (日) 15:35:12};
--リックドムⅡこそビームバズなんかないだろ --  &new{2013-09-09 (月) 06:30:43};
-ヅダ実装決定により設計図状態での保存が確定した --  &new{2013-09-10 (火) 18:20:48};
-宇宙局地で輝けると信じて温存中 --  &new{2013-09-11 (水) 12:59:13};
-この子陸に降ろしたら銀ドムよりは使える?コスト300になるけど --  &new{2013-09-11 (水) 21:08:42};
--ないと思う モジュールⅢが確か適正90%保障?だったはず 100%ならよかったけどね --  &new{2013-09-11 (水) 21:53:26};
-俺、この機体のホバーが修正されたらフルマスチケ強化するんだ --  &new{2013-09-11 (水) 23:17:14};
--ホバーの時点で使う気しないわな。ガンダム好きに対するここまでの手抜きは許せない。 --  &new{2013-09-12 (木) 01:41:20};
--わかる。Act2の最初のアンケで作品に対する態度が甘いって具体例まで挙げて書いたのにこいつのホバーは直らんしLAの頭はコマのまんまだし。 --  &new{2013-09-12 (木) 12:15:17};
-なんのためにうまれてきたんだ? --  &new{2013-09-14 (土) 03:08:16};
--わからないまま終わる そんなのはいやだ! --  &new{2013-09-14 (土) 03:40:29};
---わすれないでゆめを --  &new{2013-09-14 (土) 14:47:01};
---こぼさないで涙 --  &new{2013-09-14 (土) 20:12:54};
---だから僕は飛びたい(切実)んだ。 --  &new{2013-09-14 (土) 21:04:47};
--どこまでも(遠い目 --  &new{2013-09-17 (火) 13:21:41};
-宙域姿勢制御との相性が大変に良いのでコス290にしてでも付けるべきモジュール ストレスが全然違う --  &new{2013-09-14 (土) 16:18:43};
-コイツ宇宙用だけどGBZはどれにすればいいんかね ソロモンならリペポも置いてあること多いしFでもいいかと思ったけど集弾悪すぎてどうにもな… --  &new{2013-09-14 (土) 16:24:07};
--Fで不満感じるなら範囲同じRかBだろう。Rは威力低いがリロ短いから連射でき、Bは高水準で纏まってる。Mは連射できる点でRと被るが範囲狭くて微妙、Nも範囲狭いからほぼ上位互換のB安定 --  &new{2013-09-16 (月) 18:16:15};
-ただでさえFSに機動力で微妙だったのに、ツダがきて本当にいらなくなったわ。こいつDXでいいから強くして欲しいなぁ --  &new{2013-09-14 (土) 16:29:11};
--ヅダの性能知ってるってお前超能力者かよ --  &new{2013-09-14 (土) 16:47:45};
-何でこんなに盛り上がって無いの。ホバー演出とかそこまで気にしなくていいじゃない。機体としては宇宙ならグレ持って積載余裕が出るからバランス凄いことになるし良い機体よ --  &new{2013-09-14 (土) 19:15:15};
--ホバー演出は気にするとこだと思うしグレ運用は個性殺してる気がするけど良い機体ってのは同意するよ --  &new{2013-09-14 (土) 19:29:22};
--ジオン軍内で若干存在が忘れられてる可能性が… --  &new{2013-09-14 (土) 19:32:15};
--EXで全員に金が行き渡っているハズなんだがなぁ 積載いじってグレもつとブーストボーナスが10%近くつくから本当に扱いやすい  --  &new{2013-09-14 (土) 21:15:54};
--宇宙がただのグレ投げ合う場所なのでわざわざこいつである必要があんまりない。ザクIでいいw --  &new{2013-09-15 (日) 22:17:37};
---その通り。ソロモンではグレ5取れて宙域で外れるリスクの高いBZよりマシもったザク1の方が優秀。 --  &new{2013-09-15 (日) 22:56:38};
---どうすんだこいつ --  &new{2013-09-16 (月) 20:31:25};
---ビームバズーカはよ --  &new{2013-09-16 (月) 21:13:00};
--こいつに限らず宇宙専用機体は倉庫枠勿体ないし開発のGPも勿体ないのよ。FSでいいやってなっちゃう。 --  &new{2013-09-17 (火) 00:30:47};
--ホバーじゃなかったら使ってたってくらい重要 --  &new{2013-09-17 (火) 00:59:06};
--キャラゲーで演出気にしないでどうするんだって気もするが、ゲルググ飛びでビームバズ持ってたら人気機体になってたかも知れん --  &new{2013-09-17 (火) 20:29:03};
---ドムのモーションそのまま使いまわしだもんな もう少し原作見て作れって話 --  &new{2013-09-18 (水) 12:53:04};
---所詮EXだからな、DXで出てればもう少し頑張ったかもしれんがw --  &new{2013-09-18 (水) 15:30:46};
--倉庫枠もコストも勿体無い。宇宙適正のみで演出も使いまわし。宇宙で重要なブーチャが低い。特性選びと強化がしにくい。作る人は極少数だろ。 --  &new{2013-09-19 (木) 07:09:35};
--ホバー移動でBZ当てられる腕があれば、結構キル取れるし良い機体ですよね。BZ無くなると途端に戦場でやることなくなるけどw ピカで味方支援か格闘ブンブン丸か。 --  &new{2013-09-19 (木) 15:55:26};
--ホバーホバーっていうけどな、お前ら連ジやったことあるのかよ・・・何年前のゲームだって? --  &new{2013-09-27 (Fri) 22:24:48};
-宇宙での上昇が押しっぱなしで出来るようになった事でホバー並みの上昇のこいつは相対的に不便さが目立ってしまうのでは…いやむしろ全機体の上昇動作を統一して変更した結果上昇速度加速とかするかも --  &new{2013-09-18 (水) 13:08:17};
-息してない --  &new{2013-09-19 (木) 03:07:59};
--宇宙はコイツ4機なんですが、それは・・(困惑) --  &new{2013-09-19 (木) 03:13:19};
---返事がない。ただのしかばねのようだ --  &new{2013-09-19 (木) 20:34:07};
--初動拠点踏めるから(震え声) --  &new{2013-09-21 (土) 22:05:34};
---ゲルググ「ちーっすwww」 --  &new{2013-09-25 (水) 10:19:28};
--無課金勢でもさすがにこいつ使うならS型使う --  &new{2013-09-23 (月) 18:58:55};
-宇宙局地来るけど出番あるかな? --  &new{2013-09-21 (土) 17:47:01};
--ふわふわ障害物無しMAP→CBR&ミサイル、ふわふわ障害物あり対戦→グレ&BR --  &new{2013-09-22 (日) 14:14:16};
-強襲なのにブーチャが残念すぎるだろ。ホバーじゃないんだから素で250は欲しい。 --  &new{2013-09-21 (土) 17:50:27};
-コイツをフルマスチケで強化してる酔狂な奴とかいるの? --  &new{2013-09-21 (土) 19:45:59};
--地上マップに致命的なバグが見つかってこれから1年間ソロモンしかできませんとかになればジオンのエースになるから(震え声 --  &new{2013-09-21 (土) 21:08:48};
--地上適正モジュールの効果の如何によってはフルマスチケしたわ --  &new{2013-09-22 (日) 20:41:59};
--素ドムよりブーチャが若干改良されてるから、こいつに地上適正モジュぶち込めば活躍できるんじゃね? --  &new{2013-09-23 (月) 16:17:32};
---地上モジュつけても100%の性能出せないのでゴミ --  &new{2013-09-27 (金) 19:22:41};
-ザコSリックデブ→ゴミ 、 乙駄→EXなら使ってやるってレベル --  &new{2013-09-25 (水) 23:15:40};
-リックドムⅡどうなるんだろうねグラ的にビームバズーカみたいだけど地上じゃ…使えないよねw --  &new{2013-09-27 (金) 18:17:46};
--っ0080 --  &new{2013-09-27 (金) 18:33:42};
-リックドムⅡのせいでこいつにビームバズーカが来るのが絶望的になったな。どうすんだこれ…。 --  &new{2013-09-27 (金) 19:18:51};
--せやな。Ⅱ情報知った瞬間にいつかビームバズーカ装備できると信じてとっておいたこいつの設計図全部売り払ったわ --  &new{2013-09-27 (金) 19:21:54};
--逆に考えるんだ リックドムⅱにビームバズ実装でグラフィック流用でリックドムもザクのミサイルポッドみたいに追加されるかもしれないって考えるんだ --  &new{2013-09-27 (Fri) 22:23:54};
--たとえリックドムⅡが居なくてもビームバズーカ来るならリックドム(重撃仕様)で実装されるから --  &new{2013-09-27 (金) 22:41:51};
---しかしホバー --  &new{2013-09-27 (金) 22:44:44};
--なんらかの修正が来たら作ってやるって体で金図10枚と銀図2枚保存してるが、こりゃ永久保存だな。 --  &new{2013-09-28 (土) 12:11:34};
--原作よりゲーム性を重視してほしい。よってBBZ実装ありだろぅ それかクレイバズーカ --  &new{2013-09-28 (土) 20:59:53};
-Ⅱはどうせ重撃やろー --  &new{2013-09-27 (金) 19:22:52};
--メインがビームBZ?だから重撃だね。メインってことはロマン砲みたいのじゃないだろうし…CBRに爆風みたいな感じかな…? --  &new{2013-09-28 (土) 00:15:11};
---爆風有りでカス当たりになるより、極太判定のCBRが分かりやすくて良いな。 --  &new{2013-09-28 (土) 00:24:05};
---スキウレの簡易版だと思う。 --  &new{2013-09-28 (土) 12:13:59};
-宇コマよりもひどい産廃っぷり。なんとかしてくれーーーー --  &new{2013-09-28 (土) 09:26:14};
--宇コマ使ってから言ってください、あれはただ宇宙でしか使用できないだけで機体性能そのものは低いわけではないから。リックは知らん --  &new{2013-09-29 (日) 18:59:21};
---知らんってなんでここにいるんだよwリックドムは宇宙でしか使えない、そして宇宙で弱いMSだ。陸ならまだワンチャンあった --  &new{2013-09-30 (月) 11:28:36};
-リックドム「俺は無料で手に入るゴミ、Ⅱの野郎は課金ガチャで地上宇宙適正持ちのMSと一緒に出るゴミだ。一緒にしないで頂きたい」 --  &new{2013-09-28 (土) 09:57:07};
-リックデブ「ビームバズのない豚はただの豚だぜ」 --  &new{2013-09-28 (土) 18:23:58};
--そしてキミも謎のホバー移動なんですね --  &new{2013-09-29 (日) 10:33:08};
-宇宙でのホバー移動は不具合だろうね。 運営が安っぽい使いまわしゲームを目指しているのなら話は別だが。 本当にいい商品というのは、見えないところ、金にならないところにこだわるべき。 そうすることで全体の雰囲気が引き締まり商品価値も上がるだろう。 --  &new{2013-09-28 (土) 19:22:43};
--金にならない所へのこだわりを見ると製作者の作品への愛が感じられるよな。客はそれを見て敬意をこめて課金する。それが息の長い作品を作る秘訣だと思うんだがなぁ --  &new{2013-09-28 (土) 22:09:55};
---太く(集金)短く(ゲーム寿命)がバンナムの理念 --  &new{2013-09-29 (日) 17:04:04};
---ACT2で全然改善されてねーな、見せ掛けだけの反省だったな。あの糞Pが消えなきゃ駄目だな --  &new{2013-10-03 (木) 07:51:29};
-最近リックドム乗ってるのみない。リックは強いよ、慣れれば・・・ --  &new{2013-09-30 (月) 09:28:31};
--設計図はあるけどランダム全MAPのせいで作る気にならない・・・ --  &new{2013-09-30 (月) 09:33:08};
--ブースト容量と速度だけ改造してればそれなりに良い機体だと思ってる。大佐を維持できる人ならお勧め。 --  &new{2013-09-30 (月) 10:07:44};
--ホバー姿勢で飛ぶのを止めたら使わないこともないんだけどね。 --  &new{2013-10-01 (火) 20:26:29};
---いつまでたっても治さないんで、当分辞めちゃう全然反省してねーし糞会社、ACT3とかやるまえに終わるだろ。性能とか関係無い部分なんだから早く治せ! --  &new{2013-10-03 (木) 07:45:42};
-課金してる人はいらないかもね。でも、宇宙機体がこいつとワーカー、FSしかない俺には重宝してるんだ。 --  &new{2013-09-30 (月) 09:50:28};
--銀ギガンを手に入れるんだ --  &new{2013-09-30 (月) 22:54:09};
--まあ課金者はリックドムⅡがあるからな --  &new{2013-10-07 (月) 04:28:45};
---それ使うならワーカー2機入れた方がマシなレベル --  &new{2013-10-07 (月) 22:40:09};
-弱いwレンタルとはいえなぜか凸れる足回りもないな。存在価値がわからん --  &new{2013-10-02 (水) 07:20:43};
--デブ産廃 コンスコンのようにしねってこった --  &new{2013-10-02 (水) 22:25:38};
--リックドムにレンタルなんかねぇよ何に乗ってんだお前 --  &new{2013-10-03 (木) 17:35:14};
---は?あるけど --  &new{2013-10-03 (木) 19:23:48};
---↑リックドムはEX産だからレンタルないはずだが・・・?もしかしてただのドムと勘違いしてる? --  &new{2013-10-04 (金) 16:22:25};
---そのEXにレンタルが入ってただろw --  &new{2013-10-05 (土) 18:27:29};
---あーなるほどな、第5弾のEXに入ってるな、正直メインのザクS型が残念すぎて印象に残ってなかったwまあ、レンタルはお試し程度の物だし仕方ない、それにこいつで凸するなら3機はほしいな、デッキボーナス的に --  &new{2013-10-06 (日) 11:00:55};
-これ以上のゴミは存在しないだろうと思ったら2ははるかに下だった --  &new{2013-10-03 (木) 13:45:23};
--Ⅱは上位互換どころか重撃にしてコストだけあげて性能を劣化させた想像を絶するゴミ、だからといってこいつが強いわけではない --  &new{2013-10-04 (金) 01:10:14};
-以前のEXガシャのおかげで銀図3枚あるんだけど、こいつって結局使えないで落ち着いてるの・・・?FSギャンF(重撃)若様で足りる(´・ω・`)? --  &new{2013-10-04 (金) 10:42:26};
--使えば分かる、って言うのは不親切だから答えると十分足りる。こいつは完全に趣味の機体、どうしてもデッキに入れたいって言うなら宙域姿勢制御を付けた方が良いと個人的には思う --  &new{2013-10-04 (金) 12:56:02};
---ありがとうございます(*´▽`*)とりあえず一機作ってみます --  &new{2013-10-04 (金) 18:41:34};
--南側の本拠点前で頓着した時にリペアに密集してるとこにGBZF撃ち込めたら気持ち良い --  &new{2013-10-04 (金) 22:16:14};
--空間戦闘がメインの宇宙で接近必須のピカと直撃必須のバズーカを装備してる時点でお察し。かといってマシンガンとクラッカーをもたせるならもはやFSでいいじゃんってなる --  &new{2013-10-07 (月) 01:53:41};
-これってまさかホバー移動してないか?上下の移動がしんどい気が・・・気のせいかな? --  &new{2013-10-06 (日) 22:33:45};
--まさかも何も、そこが皆の最大の不満点だと思うぞ? 宇宙なのにホバー移動、ジャンプ扱いの上への移動が困難、持ってる武器は宇宙で使いづらいバズとピカときたもんだ。これで不満無いとしたらガンダム全く知らない奴か余程のMとしか思えん。 --  &new{2013-10-07 (月) 17:20:34};
--リックドムIIが来てから、もうこの性能でもいいんじゃね?いやむしろこっちの方が強いんじゃね?と思うようになってしまった。。。 --  &new{2013-10-07 (月) 18:05:13};
---最高速度生かして強引に斬りかかりにいったりバズFでリペアまわりまとめて吹き飛ばしたりできるからねこっち、あっちは・・・・ --  &new{2013-10-08 (火) 06:43:57};
---なんで重撃ドム達が強襲ドムにバズの性能(弾数)で劣ってんのか全然わからんのだけど… --  &new{2013-10-08 (火) 07:04:44};
-いつの間にか地形適正系モジュールの効果が最大90%まで上方修正されてるけどいつ変わったのかね、まあこれでリックドムを地上で出せるようになったのかwロケシュ3が輝く時が来たなw --  &new{2013-10-09 (水) 09:00:59};
--コストもタイムも増し増しで、他モジュール全然付けれなくなるけどね…。それならせめて100%で良いじゃんって思うわけですよおじさんは。 --  &new{2013-10-10 (木) 18:04:54};
-ゴッグ「ふふお前も仲間だったのかw」 --  &new{2013-10-09 (水) 10:50:15};
--リックドム「ぼくもトップアイドルの仲間入りってわけですね」 --  &new{2013-10-12 (土) 14:32:10};
---アッガイ「センターは絶対渡さないんだからっ」 --  &new{2013-10-16 (水) 13:55:37};
--昔は暴れまわってたゴッグ先輩と生まれたときから産廃のこいつが仲間とかないだろw --  &new{2013-11-05 (火) 01:03:08};
-大将のリックドムがまじで強かった。なにもできずにやられちゃったんだけど、すごくいい経験になった・・・と思う --  &new{2013-10-11 (金) 13:50:23};
--大将相手じゃ何使っても大体そうなるんじゃないかな…。大将以上は色々別格だし。 --  &new{2013-10-14 (月) 21:46:03};
--あれくらいの動きしてくれないと味方が困るよ。 大将相手にも一歩も引かないPSを追求しよう。 --  &new{2013-11-06 (水) 01:00:15};
-Ⅱの金が当たったのでフラビ特性4になってたこいつも引っ張り出して久しぶりに使ったけど楽しいね。宇宙でくらい慣れてないからかピカTかますとみんな慌てる慌てるw それを味方が倒してくれると嬉しくなるね。Ⅱは集団にシュツルムぶっぱしたら連キルできることがあるし。暫くはこの2機で回そうかな。 --  &new{2013-10-16 (水) 17:04:05};
--いいと思うが奇襲以外で宇宙でシュツルウムファウスト当てづらい気がするんだが・・・。あとドムピカは弱体化されて、原作通り牽制用にとどまる。やり方はとても面白そうだが、タイマンでも勝てる武装はないのだろうか? --  &new{2013-10-16 (水) 20:49:50};
---ご指摘の通りシュツルムは奇襲用だと割り切ってる。正面からじゃ当たらないので拠点前の攻防になった時とかに開閉扉の後ろにリペポ立ってたりしたら突撃してぶっぱ、離脱。そんな感じで使ってる。タイマンはこの子の場合ピカ後に格闘orバズしか俺は思いつかないかな。武装的にマシとクラはきついし。 --  &new{2013-10-16 (水) 21:40:05};
---フラッシュ特性ピカTのタイマン性能は評価されなさ過ぎだと思うんだよ 連射しちゃ駄目だぞ、ちゃんと目潰し時間を数えて間隔あけて撃つ事で空間戦闘で当てづらいバズも一方的に3回ぐらい撃てる、流石にどれか一発は当たる ドムの格闘硬直少ないからピカってD格振って駄目だったらまたピカ二発ぐらい当ててブースト回復待って…とか無茶な戦い方も行ける --  &new{2013-10-25 (金) 10:27:00};
-最高速度をMAX改造して地上適正換装Ⅱを付けると地上での最高速度は約1100、BZBを持たせれば接近戦に対応できる重撃仕様になるんじゃないかと思ったがコストと地上でのブースト消費量が残念なことに・・・ --  &new{2013-10-18 (金) 08:31:51};
-この機体のホバー移動は直ぐにでも直すべきだと思うし武装も弾数増やしても良いと思うよね --  &new{2013-10-18 (金) 10:45:28};
--その前にツヴァイさんの弾数直せよと思うが --  &new{2013-10-19 (土) 19:44:16};
---さらにその前に寒ドムの弾数を・・・ --  &new{2013-10-26 (土) 09:41:38};
-ソロモンの戦闘報酬でリックドムの銀がもらえた --  &new{2013-10-19 (土) 19:12:30};
-ソロモンがなくなって初めて気づいてしまった。リックドムを愛しているということに。ソロモン戻ってきてくれー --  &new{2013-10-28 (月) 01:12:24};
--糞マップでも唯一の宇宙マップ削ると悲しみ背負う面々が多すぎるよな… --  &new{2013-10-28 (月) 04:43:43};
---宇宙なんて評判悪いマップが1つしか無いのに、何故か宇宙専用機を出しまくる運営の頭が理解不能だわ。 --  &new{2013-10-31 (木) 16:20:29};
---本当に頭おかしい運営なのかもなぁ --  &new{2013-11-09 (土) 17:49:47};
--今月、来月と宇宙マップが立て続けに実装予定だけれども、ソロモンも込みで宇宙の操作性は変えて欲しいよなぁ。 --  &new{2013-11-01 (金) 07:42:09};
--今回の再販アンケートでは、EX機体も入ってたけどこいつだけはなかったことにされてるね --  &new{2013-11-01 (金) 17:11:01};
--俺のリック・ドムⅡも息してねえ --  &new{2013-11-20 (水) 07:09:13};
--暗礁宙域の実装まで耐えるんだ……その時こそ、俺たちのリックドムにかぶったほこりを拭う時なんだ…… --  &new{2013-11-22 (金) 15:34:10};
-EXガシャで金ドムゲット。倉庫いっぱいでドナドナ候補がリックとツヴァイ・・ こいつらどうにかならんかね もう愛だけではやってけない ホバー移動さえ直してくれたらなあ --  &new{2013-11-13 (水) 22:47:00};
--売っても後悔しないからドナドナしちゃっていいよ。 --  &new{2013-11-16 (土) 12:08:06};
--宇宙と地上でリックドム←→ドムと自動的に切り替わり(改造も引き継ぎ)すればなんの問題もなかったのに無能運営のせいでご覧の有様だよ! --  &new{2013-11-27 (水) 07:49:39};
---専用モジュールで切り替えとか実装すればよかったのにね 運営頭悪いね --  &new{2013-12-03 (火) 13:08:02};
---機体一つ増やせばン千万も売れる現状では、そういうのはないだろうね --  &new{2013-12-05 (木) 19:40:25};
---特にツヴァイに関しては簡単な換装で切替可能って設定があるしな --  &new{2013-12-12 (木) 17:54:57};
-新宇宙MAP来ても全く活性化しない宇宙専用機体のコメント欄 --  &new{2013-11-27 (水) 18:57:44};
--今更リックドムでどう盛り上がれと言うんだ --  &new{2013-11-27 (水) 19:00:16};
--機動力→宇宙でホバー。ビームバズ→持ってない。クラッカー→着弾無い。産廃を超えた産廃。キングオブ核廃棄物。それが名機リックドム。 --  &new{2013-11-27 (水) 19:07:40};
---上昇力とブーチャの問題は宇宙挙動変更で改善されてるしBBZなんてゴミ持ってても何のプラス要素でもないし着発は途中で勝手に起爆するようになったし頭からケツまで何をとんちんかんな事を言っとるんだ --  &new{2013-11-27 (水) 19:12:57};
---だったらリックドム使おうぜ! --  &new{2013-11-27 (水) 19:18:18};
---産廃ってとこだけは当たりだが確かに変なことばかり言ってるな。リックドムⅡを使えば下には下がいることを思い知るだろうからおすすめだ --  &new{2013-11-28 (木) 06:22:45};
---上昇だけは相変わらずな気がするが、上か下かもわからない暗礁宙域では速度活かして凸はいける --  &new{2013-11-28 (木) 12:26:12};
--使ってみたけど攻撃手段がないに等しかった。ゴミ。 --  &new{2013-11-27 (水) 21:44:30};
--まあ今のところジオン宇宙機体最速の機体だから使ってるわ^^ --  &new{2013-11-28 (木) 04:17:01};
--サラミスの攻撃を振り切れる機動力。万バズ&格闘で凸十分こなせるけどな --  &new{2013-11-28 (木) 11:29:49};
--こいつカラーリングだけはどれもいい感じだね使わないけど。でもまぁやっぱりデフォルトが一番渋いよね使わないけど --  &new{2013-12-05 (木) 23:27:57};
-フラビT→ロックガン上げβバズでいいんですか?(・・;) --  &new{2013-11-28 (木) 05:09:24};
--フラビTの間合いなら自爆覚悟のFバズも楽しそう --  &new{2013-11-28 (木) 06:21:47};
-宇宙で金リックドムと、銀FSだったらどちらが行ける?? --  &new{2013-11-28 (木) 12:30:30};
--凸専用なら断然リックドム。MS戦など総合的な戦闘を考慮に入れるならFS --  &new{2013-11-28 (木) 12:35:49};
-フラビ特性の拡散T喰らったら暗礁宙域じゃ相当オロオロしそう。実際どんな感じなんだろうね --  &new{2013-11-28 (木) 23:20:13};
--じんわりと白くなっていくけど照準あえば赤く光距離も大体わかる。ロックオン感知つければロックオンしてくれたらこっちからはさらに敵の位置がわかり的確な射撃ができる --  &new{2013-11-29 (金) 00:35:06};
-こいつに関してはフラビが当たりな気がしてきた このゲームロックとかいうクソ機能あるからどう回り込んでもロック外れねえし全然機動力が生かせない  ロック外せるピカ使いながらグルグルうまく回って敵に見失させるのがいいんかな しかしピカ引っ付かないと使えないし難しい 格闘がMGになればなんとか・・・ --  &new{2013-12-02 (月) 01:03:46};
--今で言うと暗礁宇宙でショットガンの範囲でドムで輝けるの?? 当てたとバズ当てるのもむずかしくね? --  &new{2013-12-03 (火) 14:31:23};
---暗礁でピカは確かにゴミだけどピカ当てられる距離まで詰めてもなおバズ当てられないのはちょっと甘えかな… --  &new{2013-12-05 (木) 19:29:22};
-倉庫パンパンで売りたいんだけど、こいつに未来はあるのか? --  &new{2013-12-08 (日) 16:46:05};
--俺もこいつで倉庫圧迫してる…ア・パオア・クーがどんなマップかによるけど…現状ソロモンないからあまり使えない --  &new{2013-12-09 (月) 16:24:26};
--ザクⅡFがばら撒かれてこいつの居場所が本当に無くなった。もう売ります。 --  &new{2013-12-11 (水) 11:09:36};
---↑拠点攻撃しない芋野郎はコイツの機動力を知らない --  &new{2014-01-18 (土) 04:02:45};
-新宇宙でRバズ(リロードと射程強化)を持ってBネズミが色々と捗る機体 --  &new{2013-12-13 (金) 12:08:31};
--割と暗礁宙域でよく見かけるんだよな。やっぱり、足回りの良さのおかげで凸機体に成り上がっていたのか。 --  &new{2013-12-14 (土) 19:36:17};
---足回りは大きいだろうね。暗礁広すぎて足遅いと移動が苦痛なんだよね。 --  &new{2013-12-17 (火) 10:17:55};
---Nマシ・D格・Mグレで凸&ネズミ機体としてスタメンやで。 --  &new{2013-12-24 (火) 05:54:40};
---Mグレなのはどうして?バズじゃないんだね。 --  &new{2013-12-24 (火) 12:35:51};
---多分だが、起爆延長で戦艦の射程外、軽い装備でブーストUP、そして総合火力だけで見ればGBZM>グレM>GBZR って事か? --  &new{2014-01-16 (木) 19:38:24};
---戦艦の使用なのかバグなのか分からんがBZを船体の先に当ててもダメが少ないんだよ。BZMとか当たってるのにダメ無しとかある。爆風小さいと当たらない=戦艦の爆風ダメは戦艦の中心のみだと思われる。 --  &new{2014-01-18 (土) 04:06:37};
-どこかのMSカーグラ動画で「対艦攻撃用」として高速突破で万BZで攻撃機みたく対艦として割り切って使えばまだ望みはあるかな? --  &new{2013-12-17 (火) 14:56:45};
--対MS戦闘はギャンやゲルググなどの戦闘機タイプにまかせる!対艦攻撃は任せろ!>>>万BZサラミスに当ててドカーン。 --  &new{2013-12-17 (火) 14:58:22};
---本拠点ならともかくサミラスで万バズ一発で死なれちゃゲージ的にどうなん?それ足ひっばってないか? --  &new{2013-12-24 (火) 12:39:50};
---ついこのあいだ司令官がバズ一発ワーカー4機だか5機分だって言ってた気がするよ。だから拠点侵入を許すなと…。 --  &new{2014-01-05 (日) 08:11:10};
--開幕拠点絶対踏むマン --  &new{2013-12-24 (火) 13:21:05};
--まー本来ザク高機動型と比して対艦戦闘能力が高いことがウリだしね。 --  &new{2014-01-06 (月) 02:08:16};
---ヅダ「対艦ライフルがあれば俺も・・・」 --  &new{2014-01-16 (木) 19:41:08};
-Mグレでグレポイ、D式で本拠点殴り、Nマシで補給・エースしゃぶり。MS戦度外視の特攻仕様では? --  &new{2013-12-25 (水) 11:32:12};
--マシHだと結構キルとれる気するけど、足はやいし、かわしながら確実にあたる。 --  &new{2013-12-28 (土) 02:53:59};
-こいつは実装直後のソロモンレース会場だったなら活躍できたんだろうなぁ。 --  &new{2014-01-11 (土) 22:23:41};
--あの頃のジオンは、FSと新鋭の先ゲル以外誰も付いてこられなかった悪夢のような状況だったからなぁ。 --  &new{2014-01-18 (土) 06:16:23};
---で、連邦はLAあるからジオンほぼ負けマップだったよなあそこw俺も連邦でソロモン将官だったわw --  &new{2014-01-21 (火) 00:35:37};
-ソロモンじゃなくて暗礁だからこそこいつが輝くと思うな。どうしても死角が出来る上にこまめにブーチャするガンダムが多いからこっそり近づいてブーチャに合わせてGBZF直撃狙える。こっそりとか左官かよwwwとか思うかも知れないけど将官戦場でやってる。ただドムゲル全般に言える「ヒットボックス」の大きさだけはどうにもならない。見つかったら死ぬ。 --  &new{2014-01-13 (月) 17:25:21};
--暗礁の凸・ねずみだったらすぐに撃ちつくせるGBZRもいいな。 --  &new{2014-01-14 (火) 21:23:02};
-宇宙用にと思って作ったのに、メンテ以降一度も暗礁マッチングしないとか --  &new{2014-01-17 (金) 10:39:13};
-EX再配布きたあああああああああああああめっちゃ嬉しいわwwwこれでグレポイできるううう --  &new{2014-01-17 (金) 21:42:31};
--あれ?あんまり盛り上がらない・・・みんな待ってなかったのかな(´・ω・`) --  &new{2014-01-17 (金) 22:15:39};
---速さはあるのはいいんだけどな いかんせん上昇能力が低いったらありゃしない・・・それが改善されりゃ文句はないけど・・・ --  &new{2014-01-17 (金) 22:55:55};
---上向いてダッシュしろよw --  &new{2014-01-18 (土) 04:36:16};
---すまん、WDが出るから暫く亡命するわ… --  &new{2014-01-18 (土) 21:42:39};
---面子5人並べてみてジオンする余裕があるとは思えない。 --  &new{2014-01-20 (月) 09:07:02};
--暗礁右上拠点へのグレポイが捗るわ --  &new{2014-01-17 (金) 23:11:00};
--これでやっと、吾輩のレベル70リックドムのフラッシュ特性を上げてやれる…… --  &new{2014-01-18 (土) 22:08:36};
--マジ?これ使えるんか --  &new{2014-01-19 (日) 17:56:54};
---対MS性能はゴミだぞ、フリーでポッキー捨てて豆鉄砲持てばマシになるかもな。好きな機体だし入れてるけどね。 --  &new{2014-01-20 (月) 12:50:45};
-今度のEX配られるみたいだけど暗礁はねずみが通りやすいから宇宙最高速を誇るコイツは人気出るのかな?ジャイアントバズーカもあるし(`・ω・´)MS戦闘はちょっときつそうだけどw --  &new{2014-01-18 (土) 16:25:52};
--宇宙のねずみ専用機を欲するような人はもう持ってそう --  &new{2014-01-18 (土) 17:17:43};
--これを作るくらいなら同じくEX再登場するⅡFとⅡS作った方がいいと思う・・・ --  &new{2014-01-20 (月) 11:15:20};
---2Fはそのとおりだけど2S作る位ならリックドムだと思う。 --  &new{2014-01-26 (日) 10:42:44};
--グレの方がネズミしやすいから、グレ特性旧の方が…。バズじゃ安置から撃てないけど、マゼラなら出来るからFやSのが安全だし、難しいな。ホバーさえ直してくれるなら何でもいいけどね、カッコいいだろ? --  &new{2014-01-20 (月) 12:58:23};
-そろそろビームバズーカをこいつにも搭載してほしいの・・・ --  &new{2014-01-19 (日) 11:50:37};
--つ リックドム・Ⅱ 

改善すべきはホバー移動だろう --  &new{2014-01-19 (日) 14:26:08};
---改善すべきは改行だと思う --  &new{2014-01-22 (水) 19:21:16};
-コイツの当たり特性は、やっぱりロケシュなんかな?ねずみ凸で使えるくらい?MS戦想定して、フラッシュもありなんかな?ん~~(== --  &new{2014-01-21 (火) 16:07:23};
--凸専用でつかってる自分はコンカスが当たり。 暗礁でフラッシュって役に立つのかな?マシ使ってるけど。 --  &new{2014-01-21 (火) 18:31:10};
---俺はフラッシュでペンペンやってるけどな。至近距離ならショットガンと同じくらい削れるし。 --  &new{2014-01-22 (水) 09:01:01};
---フリー化でマシとフラ同時に持てるようになると使い勝手も変わりそうね --  &new{2014-01-22 (水) 13:49:55};
-暗礁B殴りするならR,M,Bどれがいいかな? --  &new{2014-01-23 (木) 23:10:16};
--万バズは候補に無いの? --  &new{2014-01-24 (金) 00:01:14};
---射程の都合上Fは候補から消えますね。で、強化が威力・射程特化になるのでMS戦で使うかもしれないBも微妙。残ったMかRですが、防衛がザルそうならMですぐ対処されそうならRが良さそう。まぁ、自分はグレポイの方をお勧めしますが… --  &new{2014-01-24 (金) 05:11:24};
--武装フリー来たらMのリロ中にグレが良いのかな。グワジンみたいに護衛艦の下から狙えればF使うんだが…。 --  &new{2014-01-24 (金) 05:28:32};
-な、何か変わったか・・・? --  &new{2014-01-28 (火) 22:47:59};
--宇宙専用機は宇宙で機動力が上昇するようになるらしい。そしてアーマーUP。凸orネズミが更に捗りますね… --  &new{2014-01-28 (火) 22:52:02};
--宇宙特性以外特に変更なし 完全に忘れられてる --  &new{2014-01-28 (火) 22:52:55};
--宇宙専用の速度upは何気にでかいかもしれんな  --  &new{2014-01-28 (火) 23:26:48};
--元々拠点殴りしか能のない機体だったし速度アップは強化といっていいと思う --  &new{2014-01-28 (火) 23:46:33};
--宇宙凸用に買い戻したわ --  &new{2014-01-29 (水) 01:22:35};
-【宇宙の核は】祝・宇宙専用機機動力アップ【お前に任せた】 --  &new{2014-01-29 (水) 00:10:31};
-水中MSと同じような速度UPだとすれば恐ろしく速くなるなw --  &new{2014-01-29 (水) 00:48:05};
--ズゴEが最高速1,308で、こいつが1,374だから、ブーチャはとりあえず考えずに単純に速さだけなら、水中のズゴEを軽く置き去りにできるのか・・・。核持ったら敵も護衛も追いつけないなw --  &new{2014-01-29 (水) 01:22:53};
--三連星付いてるせいもあるかもだけど、途中参加で出遅れても余裕で先頭集団に追いつける --  &new{2014-01-29 (水) 20:51:51};
-クラMだけを持った完全ねずみ&核運搬MS、それがリックドム。バランス328、ボーナス16%でどや(あれ、ワイ錯乱しとらん) --  &new{2014-01-29 (水) 05:35:13};
--サーベル外して、クラッカー、マシでB凸いけるやん(尚、コンカス) --  &new{2014-01-29 (水) 12:44:46};
--宇宙で格闘なんてゲルにまかしときゃいいし核運搬の鬼になるな こいつは強い --  &new{2014-01-29 (水) 22:57:05};
-対MS戦でなく対戦艦攻撃用に光るMSだからある意味設定を忠実に再現しているのかもしれん… --  &new{2014-01-29 (水) 10:15:41};
--12機くらいで凸したらどんな戦艦も落とせるんじゃね? --  &new{2014-01-29 (水) 13:28:51};
---原作再現するなよw --  &new{2014-01-29 (水) 19:55:46};
---アバオアクーでWBをしとめたのはな・・・何を隠そうリックドムなんだぜ・・・ --  &new{2014-01-29 (Wed) 20:29:45};
--宇宙凸用に欲しくなってきた --  &new{2014-01-29 (水) 22:34:57};
-俺のコンカスリックに救済は無かった --  &new{2014-01-29 (水) 13:00:07};
--宇宙凸は格闘が主力だろ。とりついてブンブン振ってりゃだいぶ削れるぞ。 --  &new{2014-01-30 (木) 15:01:47};
--暗礁宙域に限ればコンカスは大当たり --  &new{2014-02-01 (土) 05:31:21};
-思ったんだけどフラビでtピカもったら、ネズミ中に敵とあっても目潰し中に立体移動を生かして逃げれるんじゃね?宇宙での移動補正付いたら尚更。厳しいかな? --  &new{2014-01-29 (水) 13:36:27};
--逆にピカ使わないでMS戦どうしろというんだ。バズ直当てなんか無理だしピカ+超接近バズ当てor格闘or逃げるしかないでしょ --  &new{2014-01-31 (金) 22:32:50};
---すまん小文字で見辛かったか。完全ネズミ用を作ったとき、Tピカもてば敵からほぼ確実に逃げれるんじゃね?って言いたかった。 --  &new{2014-02-01 (土) 20:45:52};
---いいから超近接Rバズ連打してみろ。 --  &new{2014-02-01 (土) 23:22:14};
---リロくっそはやいのな・・・ 実用的かはともかく楽しいぞこれwwロケシュ欲しいww --  &new{2014-02-02 (日) 03:01:44};
-ごって速いやん~ --  &new{2014-01-29 (水) 13:36:56};
-ドム系全然使ってないから知らないんだけど、この子のMバズの弾速は速いの? --  &new{2014-01-29 (Wed) 20:30:30};
-コンカスリックデブ使ったけど普通にいい機体になっててわろた。拠点凸でコンカスが生きてマシHでMS戦もできる。BZはR使ってるけどクラッカーでもいいかな。とにかく速い。 --  &new{2014-01-30 (木) 00:02:09};
--固定物相手に振り回す時ってどのサーベル持つのが効率いいんでしょうか? --  &new{2014-02-03 (月) 11:45:12};
---殴り重視ならTやDだしブーストも確保したくてコンカスなら軽量でも。その間ならNでも。自分の機体のバランスを考慮して使いやすいの使えばいいかと。 --  &new{2014-02-04 (火) 00:37:01};
-飛んでる時の足は治った?まだ地面すべってるかんじ? --  &new{2014-01-30 (木) 15:12:49};
-いっきつくったけどおかしいぐらいはやいですww --  &new{2014-01-31 (金) 04:49:50};
-B殴ってるときにホワイトベースの足先だと判定あるのにポイント入らないよね --  &new{2014-02-01 (土) 15:02:11};
-つい最近までお葬式みたいだったこの板も今では…ジオンの時代来ましたな(*´ω`*) --  &new{2014-02-01 (土) 19:41:09};
-突っ込んでって棒で拠点殴ればいいのか? --  &new{2014-02-01 (土) 20:32:18};
--棒で殴るかグレポイの二択 --  &new{2014-02-01 (土) 20:34:29};
-イフと並んでロケシュが大ハズレな珍しい機体だな フラビもコンカスも便利な使い道があるのに --  &new{2014-02-01 (土) 22:02:08};
-マジ宇宙最強機体の一角になったな --  &new{2014-02-04 (火) 01:11:17};
--MS戦はからっきしだが、本拠点攻撃力はパないな。武装全部はずして核運搬にすると高ゲルだって追いつかない --  &new{2014-02-04 (火) 01:13:00};
--武装外さなくてもクッソ速いw俺の高ゲルは速度MAXだけどこいつはウサイン・ボルト状態で独走されるワロタわw --  &new{2014-02-05 (水) 14:45:18};
-Rバズたのすぃ --  &new{2014-02-04 (火) 16:34:04};
-ドムだと思って作っちまったよ・・・しかもロケシュは凸時の一発くらいしか活躍しないし、速いから演習で楽しめるくらいだなあ --  &new{2014-02-04 (火) 22:33:27};
--接近戦なら万BZ当てれるぞ 爆風で自分も当たるけどな --  &new{2014-02-05 (水) 19:17:43};
-武装外して核運送屋として生きようと思うけど、モジュは何を付けるべきなのかな?バランスは確保伊できるから装甲系は後回しとして、ダッシュ制御と運搬補助がどこまで効果が出るのか気になるところ。 --  &new{2014-02-05 (水) 20:24:04};
--基本核持ちマッシーンに運搬補助は必須よ。 --  &new{2014-02-06 (木) 08:07:18};
---1秒が超大事だしな --  &new{2014-02-06 (木) 19:49:11};
-使うならレンタルで十分だよな。初動の本拠点殴り以外使うことがないし、2回目使うころにはだいたい宇宙終わってるという --  &new{2014-02-06 (木) 08:37:37};
--・レンタルは10試合しか出せませんけど?本拠地殴りメインの宇宙ならそれ以外使わなくても十分ですけど? --  &new{2014-02-08 (土) 17:47:29};
--レンタルとかゴミ武装だけ積んであって速度も足りねまさしく産廃なんだが。
BRとミサイル持って来い!と言いたいね。 --  &new{2014-02-09 (日) 03:22:06};
--黒い3連星つくから3機そろえてこそ生きる機体だと思うよ --  &new{2014-02-09 (日) 11:39:02};
-ソロモンはロケシュが当たりだと思ってたけど、暗礁だと他の特性の方がいいな。 --  &new{2014-02-08 (土) 17:54:27};
-こいつのおかげで凸ルート増えた --  &new{2014-02-09 (日) 15:00:27};
-こいつクッソはえぇな。レンタルレベルでもフルマスの高ゲルより全然早いから、凸マップの暗礁だとこいつ2機入れたくなるわ。MS戦は祈って万BZぶっぱしかないが --  &new{2014-02-09 (日) 20:58:44};
-宇宙凸機としては最高だよ。まずこいつで凸ってそのあとゲルに乗り換えという黄金パターン --  &new{2014-02-10 (月) 02:52:33};
-マシンガン強化て何がおすすめですか?ノーマルです --  &new{2014-02-10 (月) 10:10:08};
--威力とロックオン、マスチケ使うなら連射速度1459まで上げる。1459いかないなら連射上げる必要なし --  &new{2014-02-10 (月) 13:14:17};
-こいつのお蔭で宇宙が楽しくなりましたw尚敵に遭遇したら逃げるだけの模様。 --  &new{2014-02-10 (月) 10:22:20};
--初動調子に乗ると壁際で凸部隊と遭遇AND蒸発 --  &new{2014-02-10 (月) 15:22:45};
-こいつなんで上昇速度遅いの? --  &new{2014-02-13 (木) 08:06:40};
--なぜかホバーのままだからな、上がるときは螺旋階段上がるように斜め上に視点動かしながらボース℉吹かせば少しは快適になると思う --  &new{2014-02-15 (土) 20:04:58};
--このゲーム作った連中が馬鹿だからね、無重力なのに上下固定されるし。 --  &new{2014-02-18 (火) 03:28:53};
-こいつABCの3拠点に最速で辿り着けて攻撃できる能力があるんだが。強化7割程なのに将官戦場でゲル追い抜くし、しかも糞スペックで初動出遅れてても余裕。宇宙適正のせいだろうけど。C凸時ネックだった上昇性能もエリア限界の壁に張り付いてブースト吹かせば2倍くらいの速さで昇って行きやがる。 --  &new{2014-02-16 (日) 11:35:27};
--散々産廃言われてたこいつも29日以降、一気にネズミ機体として返り咲いた。 --  &new{2014-02-17 (月) 01:41:18};
--こいつ巡洋艦のミサイル振り抜けられるからCの大岩のところ、下じゃなくても天井反対周りで通り抜けできるな。行き止まりが安置になってる。そっから岩沿いに降下すると拠点の真上をとれる。 --  &new{2014-02-17 (月) 06:02:36};
-宇宙でもロケシュ安泰? --  &new{2014-02-18 (火) 07:42:51};
--フラッシュ以外ならどっちでもいい --  &new{2014-02-18 (火) 20:28:40};
--暗礁宙域なら、コンカスD式一刀流 --  &new{2014-02-19 (水) 00:43:38};
---ちなみに、武器もヒートサーベルD式のみですよね --  &new{2014-02-20 (木) 12:30:25};
--どう考えても宇宙じゃフラビ>>>コンカス(拠点殴り的に)>>>ロケシュな気がする。そんな俺はロケシュ5機目突入なんだがな。 --  &new{2014-02-20 (木) 00:00:18};
---リックドムの豆鉄砲で撃ち合う位なら、フラッシュ目潰しして離脱した方がいいですよね --  &new{2014-02-20 (木) 00:51:28};
---今の宇宙は暗礁しかないしあのMAPは拠点殴りしかすることないから火力上がるコンカスかロケシュ安定だよ。道中で絡まれたら速度で逃げ切るしそれで振り切れないならピカっても意味ない状況が殆ど --  &new{2014-02-20 (木) 08:32:09};
---ピカやってもしかしたら逃げられるかもくらいなら、お願いGBZFやってもしかしたら撃墜できるかものほうがいいのかもしれない まあ当たらないんだけど --  &new{2014-02-25 (火) 22:10:51};
--↑にもあるが暗礁しかない今はコンカスだろ 速度最高で真ん中拠点に格闘凸の可能性が高い唯一の機体なんだし --  &new{2014-03-04 (火) 08:22:43};
-これ強いんだけど宇宙だとジオンのがいつも負けてるんだよね・・・・・ --  &new{2014-02-19 (水) 03:33:40};
--ジオンはねずみが得意ですけど、防衛がザルだったりしますよね・・・あと核が止まらない・・・ --  &new{2014-02-19 (水) 12:29:48};
--宇宙は爆風の恩恵がないからでしょう。チートなシュツも暗礁MAPだと効果ないし普通にビームライフルのが強いから --  &new{2014-02-25 (火) 18:30:43};
---ソロモンでも大抵負けっぱなしだったしね。爆発武器過多なジオンが、爆発武器が強みを活かせる地上で連邦と同等に戦えるバランスなんだから、宇宙だと劣勢になるのはアホでも分かる。 --  &new{2014-02-25 (火) 23:37:36};
-戦艦拠点殴り専用ですと、ヒート剣はD式とT式どちらがいいのでしょうか?最近、T式を持っているランカーを良く見ます。 --  &new{2014-02-27 (木) 01:10:06};
--殴り専用ならもちろんDだけど、なんだかんだMS戦するときは格闘も使う(ほかの武装が基本至近距離+強くないので)そういう時はやっぱ使い慣れたTがいいものよ。 --  &new{2014-02-27 (木) 21:22:40};
-三点マシがクッソ欲しい・・・ FAのゴミとかいらねえ・・・ --  &new{2014-03-02 (日) 11:36:45};
-フラッシュしかでねえ・・・ --  &new{2014-03-02 (日) 12:45:58};
--フラッシュあたりじゃないか・・・ --  &new{2014-03-02 (日) 14:45:23};
--MS戦は目つぶしして味方が敵を倒してくれるのを祈るしかないんやで --  &new{2014-03-14 (金) 20:42:28};
-暗礁はグレポイモジュ仕様にしてサーベルDとクラMだけ持ってるのを4枚で良い --  &new{2014-03-03 (月) 01:19:45};
-もはや存在理由が謎レベル --  &new{2014-03-03 (月) 12:24:13};
--暗礁宙域のねずみ最強説を知らないのか? --  &new{2014-03-04 (火) 12:22:47};
---5人だけで開幕B割りとかありうるのにな --  &new{2014-03-04 (火) 12:44:48};
---開幕3機で、WBにジェットストリームアタックかければ、割れる(確信 --  &new{2014-03-06 (木) 12:27:08};
---さっきB拠点をリックドム2機だけで割った。 --  &new{2014-03-12 (水) 01:08:15};
--統合計画後にやってないだろw高ゲルでも追いつけないんだがw --  &new{2014-03-04 (火) 12:59:33};
---高速設置モジュ付ければ核持たせても良いくらいのMSになるしw --  &new{2014-03-04 (火) 13:05:55};
---リックドム2機で壁になってジェットストリーム核設置するのを妄想した --  &new{2014-03-06 (木) 00:58:32};
--ジオンの宇宙最強機体の一つだと確信しているが --  &new{2014-03-06 (木) 19:35:19};
---宇宙最高のねずみ機体じゃね?死角からバズ連打or連続斬りを拠点にする機体と化してるわ --  &new{2014-03-10 (月) 12:25:56};
--普通に召喚部屋単独A地下核決めましたが? この機体の売りは”速さ”と割り切ればいい。装備全部外してビーム&爆発装甲でZから中央地下経由で二分かからん。 --  &new{2014-03-15 (土) 05:18:20};
---自分が運良く出来たプレイを機体の長所見たいに書かなくていいから --  &new{2014-03-21 (金) 16:30:24};
-特性ロケシュだけど、Bの裏取る前に毎回戦艦と拠点に打ち落とされるヘタレだからコンカスじゃなくて良かったかもしらん。ACはこいつじゃなくても裏取れるしなぁ。 --  &new{2014-03-12 (水) 01:09:53};
--演習で練習すればいいと思う --  &new{2014-03-12 (水) 02:04:15};
-こいつめちゃほしい リックドム大好きだから --  &new{2014-03-12 (水) 15:31:06};
-倉庫カツカツで切実に売りたいんだが、今後コイツ需要有るのかな? --  &new{2014-03-13 (木) 02:37:10};
--今の仕様でないならないよ。ネズミ出来ないんだろ? --  &new{2014-03-14 (金) 22:00:42};
--倉庫圧迫してるけど三連星組んでる。デッキ眺めて悦に入ってはるわ --  &new{2014-03-14 (金) 22:05:37};
--じゃ、アッガイたんのために売却しまーす。 --  &new{2014-03-15 (土) 14:37:27};
---俺は逆に喉から手が出るほどリックドムが欲しいわ。前回取り逃したからまたEXで出してくれないかな。 --  &new{2014-03-18 (火) 13:46:55};
-宇宙でホバー移動するのは確かにおかしいけど、頭から突進するロケット推進でヘッドショットがしがしくらうよりはいいかなと思うんです。まぁ愛されボディ&MS戦無理なこの機体なので気休めですけど。 --  &new{2014-03-21 (金) 13:34:46};
-暗礁前提だとコンカスだけどソロモン復活とアバオアクーを考えると・・・ 2機いらんしどっちにするべきか --  &new{2014-03-21 (金) 15:30:15};
-コメだと凄い評判悪いけど実質コイツって宇宙最強機体だよね? --  &new{2014-03-22 (土) 19:28:22};
--最速機体の間違いじゃね? --  &new{2014-03-22 (土) 19:33:29};
--なにか誤解してるようだが強い機体ではない。むしろMS戦は最弱のザコ機なみ。(まだザクのが強い)。こいつの真価はMS戦じゃなくて拠点突撃のみ。ネズミ&グレポイ専門と言っていいだろう --  &new{2014-04-07 (月) 14:46:39};
-宇宙補正かかった今ってこの子どのくらい速度出るの? --  &new{2014-03-22 (土) 19:32:18};
--まさかの宇宙速度約1650 げろっぱや(20%増し) --  &new{2014-03-24 (月) 03:18:11};
---嘘書かないように。宇宙機体は速度5%アップ。 --  &new{2014-03-24 (月) 14:50:22};
--速度最大強化1443、デッキボーナス加えれば1483 --  &new{2014-04-10 (木) 00:36:57};
-この機体好きだから勢いでフルマス2体作ってしまった… --  &new{2014-03-23 (日) 00:08:11};
-こいつだけなんだろ?C上ルートで凸れるの。 --  &new{2014-03-24 (月) 04:36:51};
--ある程度速い機体なら何でも行けますし --  &new{2014-03-25 (火) 20:47:00};
--それ言うならA上じゃね? --  &new{2014-04-18 (金) 13:59:02};
-投擲強化Ⅱ+起爆時間延長γ(ガンマ)+補助弾薬でCOST305 クラッカーM改+ヒート・サーベルT式+ジャイアント・バズtypeM Aはグレポイでもいいし斬ってもいい Bは上からMバズ撃ち下しリロード中にMクラ、もちろん斬ってもいい Cは上ルートから斬りに行ける 完璧ネズミ仕様 --  &new{2014-03-27 (木) 14:21:05};
-宇宙最速だから核運び(装備無し、ダッシュモジュール、ブースト速度改造等)
に向いてると思う。時間切れのないEXAM速度みたいなもん? --  &new{2014-03-31 (月) 17:58:47};
--こやつで核決めたことあるわ。XY割られてZから出撃、地下A核まで二分掛からず。1さえ制圧できていれば、レーダーに見つかっても相手が迎撃に動く前にタッチダウン。しかも驚け……レンタル機体だった。 --  &new{2014-04-10 (木) 05:19:49};
--なんだかんだで宇宙だとバズを警戒しないでいいから核は結局”速さ”と”アーマー”になる(バランスの優先度は下がるという意味ね)。速さは申し分ない。で警戒すべき武器はミサイルとビーム……スロット枠を全部使えば宇宙核専用機体の完成だ。 --  &new{2014-04-10 (木) 05:26:33};
-小説版だとガンダムのコックピットにジャイアントバズを撃ち込んでアムロを戦死させた名機体・・・ --  &new{2014-04-05 (土) 12:43:57};
--万バズが名武器なだけでは --  &new{2014-04-08 (火) 17:33:51};
--小説版はビームバズとビムサだぞ。ゲルググの代わりという話。 --  &new{2014-04-11 (金) 08:24:35};
-まさかこいつの当たり特性がコンカスだったなんて誰が思っただろうか --  &new{2014-04-11 (金) 07:40:34};
-一応持ってるけど、ネズミどうも苦手なんだよなあ。青葉区実装されたら、狭い場所でバズが活きる戦い方できないかな。 --  &new{2014-04-12 (土) 23:04:19};
-例えばロケシュ載ってないと転倒とれないとかの場合はロケシュ以外は外れだというのは理解できるけど本拠地叩いてもらえるポイントがちょっと多い程度だからこいつのコンカスは当たりと思えないんだよねー。少なくともなんとしてでもlv5にしたいとはこれっぽっちも思わないんだよね。 --  &new{2014-04-14 (月) 19:31:23};
--皆さんレベルあげてらっしゃるの? --  &new{2014-04-14 (月) 19:32:31};
--そもそもこの機体で本拠叩き以外にできることが暗礁では少ないからコンカスがあたりでしょ。bzがまず当たるかどうかだし、当たって転倒したとして受身で追撃もできない。フラッシュ何ぞ当てたところで普通に予測で当ててくる奴多いし。 --  &new{2014-04-29 (火) 19:39:39};
-弾速早いBZSとかが特別にあったらまだ戦えたと思う(コナミ感) --  &new{2014-04-16 (水) 07:09:37};
--戦わなければどうということはない。敵なんてぶっちぎって拠点殴ればいいのよ。 --  &new{2014-04-17 (木) 16:56:26};
---本当に最強凸機体になってるよなこいつw --  &new{2014-04-17 (木) 17:01:34};
---こいつでMSしたことないw拠点専門楽しすぎるよねw --  &new{2014-04-18 (金) 14:04:46};
---MS戦 --  &new{2014-04-18 (金) 14:05:11};
--バズMがマゼラNくらいの弾速だから宇宙でマゼラ砲を当てられるなら使ってみるといい。自分はロケシュでマシNサーベルTバズMでやってるわ --  &new{2014-05-04 (Sun) 10:05:18};
-部隊イベ中だから今まで作らずとっておいたこいつを作ったらコンカス。格闘以外全部外していいのか? --  &new{2014-04-21 (月) 10:45:54};
--問題ない、拠点を全力でぶん殴りに行くんだ --  &new{2014-04-22 (火) 21:42:42};
---ありがとう。特殊すぎて分からんかった。 --  &new{2014-04-23 (水) 02:04:09};
--一応絡まれたときように射程伸ばしたTピカつんでると気持拠点までたどり着きやすい気がするぞ --  &new{2014-04-29 (火) 19:40:49};
-フラビ特性出ちゃったわぁ・・・地上でならフラビだと大喜びだったが、宇宙だとどうなんだろう・・・ --  &new{2014-04-22 (火) 21:46:17};
--戦艦殴りに行くときに戦艦の砲門にピカ撃てば固定砲台みたいにチャージやめるんじゃね?こいつでピカ装備したことないからわからんけど。 --  &new{2014-04-29 (火) 14:10:17};
---ドムピカが当たる距離までサラミスに近づけと? --  &new{2014-04-29 (火) 14:15:41};
-ジオンが暗礁で勝てているのはだいたいこいつのおかげ --  &new{2014-04-29 (火) 15:12:08};
--凸機体としては間違いなく宇宙最強を誇ってるよね   ただ、対MS戦をするには武装がことごとく宇宙と相性が悪いけど… --  &new{2014-04-30 (水) 17:06:08};
---拡散Tにフラッシュ特性あれば一発当てて、そのあとマシンガンで蜂の巣にすればいいと思うが。 --  &new{2014-05-02 (金) 14:35:24};
---問題は、視界が開けてるにも程がある宇宙でそこまで寄るのが大変だって事だ --  &new{2014-05-02 (金) 17:25:23};
-ミサイルは避けられる速度は持ってるし、装甲系モジュール着けるならビーム装甲かなあ? --  &new{2014-04-30 (水) 16:57:58};
-宇宙最速の座はケンプに奪われた?まだこいつが最速の座を守ってる感じ? --  &new{2014-05-01 (木) 09:57:20};
--ちゃんと動画で確認してないけど最速の座は奪われた感じがする。長距離移動なら確実にケンプのが速い。 --  &new{2014-05-02 (金) 17:52:46};
---マジか…まあ、この速度でコストが80安い分、凸機体として使いやすいと考えればまあ悪くはないのかな --  &new{2014-05-07 (水) 11:07:38};
-暗礁ではジオン主力機体 ソロモンでは戦犯だけど拠点前通路でグレポイバズ撃ちしてるだけなら最高峰  青葉区ではどうなるかね --  &new{2014-05-03 (土) 14:28:37};
-暗礁で戦艦のミサイルと主砲が避けられないときがあるんだよな。なんかコツがあるんだろうか --  &new{2014-05-05 (月) 23:46:38};
--距離と進行角度の限界から来るだろうから無理じゃね。試してないけどケンプでもいつでも絶対避けることはできないでしょ --  &new{2014-05-06 (火) 14:38:11};
-誰か青葉区での使い心地主観でいいから頼む 作ろうか作るまいか迷ってるんだ 演習ではちょっとねぇ… --  &new{2014-05-07 (水) 17:03:27};
--暗礁と一緒だよ。最速でグレポイも出来てコンカスも持ってて本拠点殴ってる時のめり込み無敵あるから以前変わらず凸最強。 --  &new{2014-05-10 (土) 21:16:06};
-フラッシュはショットガン扱いにならないのか・・ --  &new{2014-05-07 (水) 17:33:28};
-青葉区でもまた凸MSとしてお世話になりそうです。よろしくリックドム --  &new{2014-05-07 (水) 18:25:28};
--おう --  &new{2014-05-08 (木) 18:51:40};
-宇宙最速はこのリックドムよ!依然変わらず! --  &new{2014-05-07 (水) 22:26:24};
--コイツは機動力補正のおかげで役割が残されたけど、一方地上のアイツは・・・ --  &new{2014-05-07 (水) 22:38:00};
---まあ増えた素ジムとかを一万バズで吹っ飛ばす機会が多くなったと考えればまだ何とか生きてる・・・か? --  &new{2014-05-10 (土) 21:18:09};
---地上のアイツはジムトレにすら負けるゴミだからな。もう触れてやるなよ・・・ --  &new{2014-05-11 (日) 12:54:05};
-てかこいつがEX機体っておかしいような --  &new{2014-05-11 (日) 13:10:08};
--DXだったら回すか?つまりそういうことだ --  &new{2014-05-11 (日) 22:22:45};
-リックドム3機体のカラーを緑、薄い緑、白にしたらキレイなグラデーションでした。尚、実戦ではデフォルトカラーで出撃した模様 --  &new{2014-05-14 (水) 08:36:24};
-あああ…もうコイツのモーション耐えられねぇ…使用者の皆さんリックドムがホバーのモーションしてて気持ち悪くないんですか?要望送りましょうよ… --  &new{2014-05-09 (金) 21:47:08};
--ケンプみたいに前傾姿勢になればいいのにね --  &new{2014-05-10 (土) 21:17:10};
--ケンプほど前傾でなくていいんだけどせっかくの青葉区で雰囲気台無しではあるな 原作どおりの姿勢でジオングと併走してみたいわー --  &new{2014-05-10 (土) 23:55:07};
--ゲルググのモーションの流用で済むと思うんだがな。手抜き大好きな開発&運営なのになぜか修正されない --  &new{2014-05-13 (火) 07:26:01};
---そら対応しないのが最高の手抜きだからな --  &new{2014-05-13 (火) 12:02:14};
--モーションもだが宇宙の上昇下降スピードがホバー機ジャンプの特徴そのままでノロノロ遅くていらいらするなあ。上向いてブーストしても上下の視界角度狭いから余分な距離を移動しながら上昇しなきゃならんし --  &new{2014-05-14 (Wed) 13:19:09};
---まずはジャンプ性能を直してもらって、モーションもいじって貰えればベスト。まぁどっちも放置だろうけど --  &new{2014-05-15 (木) 10:43:40};
---宇宙でのジャンプ性能はイミフだよなぁ --  &new{2014-05-15 (木) 10:47:00};
---モーションはともかく、ジャンプ性能は他機と同じ係数にすればいいだけなんだから頼むよ~ --  &new{2014-05-15 (木) 11:08:45};
-一応こいつの金あるんですが、何を強化すればいいと思いますか?やはり最高速度? --  &new{2014-05-22 (木) 00:49:19};
--速度と容量、積載でいいんでないかな?宇宙適性の関係で万BZもたせて凸性能に問題ないし。アーマーあげてもどうせ敵拠点の攻撃で即死するし --  &new{2014-05-24 (土) 00:07:42};
---宇宙専用の機体の積載ってあんまりあげてないんだが、こいつはどれくらいあればいいのかね? --  &new{2014-05-25 (日) 17:20:44};
---積載マックスでブーストボーナスもらいましょう --  &new{2014-05-27 (火) 00:31:09};
-コンカス引けたんで凸用にしたいんだけど装備って格闘T式とBBZでおk? --  &new{2014-05-26 (月) 04:24:18};
--宇宙の拠点は貼り付けば価値だから私はブーストボーナスのために格闘Tだけですね --  &new{2014-05-26 (月) 13:20:11};
--格闘D式一刀流よ --  &new{2014-05-26 (月) 18:00:35};
--基本は格闘関節Ⅲと通常移動補助で格闘D式1本。 部屋によってはD式+グレポイ用のグレM+逃走用にフラTの装備セットも選択肢に入れてる。 --  &new{2014-05-26 (月) 19:04:04};
-積載1820で370UP。ますます凸が冴えるな。 --  &new{2014-05-28 (水) 16:09:38};
-宇宙で更に使い易くなったよ!ほめて --  &new{2014-05-28 (水) 20:14:11};
-積載量1820です。表記の修正をお願いします。 --  &new{2014-05-28 (水) 22:36:03};
-他のドム系は謎のジャンプ力修正入ったけどこいつはどうなの?今出先で確認できないんだけど。 --  &new{2014-05-29 (木) 10:17:57};
--上昇速度が上がってる ブーストボーナスも増えてネズミはし易くなった --  &new{2014-05-29 (木) 10:22:41};
-ビームバズまだか --  &new{2014-06-09 (月) 11:59:24};
--開発運営便りに要望送りまくれば念願のノンチャージビームバズが追加されるかもしれんぞ --  &new{2014-06-13 (金) 21:58:19};
--どうせならガトー専用機がほしい --  &new{2014-06-30 (月) 20:39:56};
---運営「アナベル・ガトー専用リック・ドム(重撃)を出しました!」 --  &new{2014-08-04 (月) 20:15:02};
-リバイバルで復活するついでに移動モーションをゲルググの使いまわしで良いからいい加減変えてくれよ --  &new{2014-06-13 (金) 21:55:03};
-青葉区で南格闘凸しようとしても拠点背後の安置行った後、張り付く前に本拠点の対空でやられてしまう。どう張り付くのがいいんだろう。 --  &new{2014-06-14 (土) 23:37:57};
--低い位置から行くか、本拠からある程度離れて後ろに回り込めばいいと思う。 --  &new{2014-07-15 (火) 14:44:19};
-頭から突進する姿勢に修正されてもHSばかりくらって乗り手が減る一方になる未来が見える --  &new{2014-06-15 (日) 14:02:26};
--ゲルと同じなんだが…そんなにHS食らうか? --  &new{2014-06-17 (火) 11:20:15};
-ホバーな姿勢なのが変更されないのは、ゲルググの飛行体勢だと拡散ビームを撃つ時に変なことになるからだと思う --  &new{2014-06-20 (金) 18:56:32};
--なるほど。でも射角がおかしくなってもいいから傾いて飛んでほしい --  &new{2014-06-20 (金) 23:24:46};
---ぶっちゃけ宇宙でフラッシュ使わんしな・・ --  &new{2014-06-21 (土) 13:42:15};
---使わないからどうでもいいって訳にはいかないだろうしな。使う瞬間だけ直立させる位は難しいのかのう --  &new{2014-08-05 (火) 21:08:58};
-ピカTで目暗ませてからT格楽すぃぃぃぃ、もう拠点凸するよかSMLや事務たち切る方がええわ --  &new{2014-06-19 (木) 19:10:01};
--低階級狩りも大概にしとけよ…。 まぁ、宇宙で格闘当ててるのはすごいが。 --  &new{2014-06-22 (日) 04:05:24};
--おれはバズ当ててからのT格だな、空中バズ上手くなったわ。たまに自分も一緒に死ぬけど --  &new{2014-07-02 (水) 18:36:41};
-将官部屋だと2機めでコイツ出す前に終わっちゃうのよねえ。かといってすぐ終わらないようなKDマップでは役にたたんし、不憫な子。 --  &new{2014-06-25 (水) 08:10:45};
--KDマップ??? --  &new{2014-06-25 (水) 09:55:43};
---どっちも連邦がガチガチに固めたらそうそう通らないよ。でも、それやってジオンに諦められると連邦もポイント美味しくないからあんましないけど。 --  &new{2014-06-27 (金) 00:13:46};
---宇宙なんてクソマップさっさと終わって地上に戻りたいしな --  &new{2014-06-29 (日) 11:06:42};
-拠点殴り用のコンカスはD式とT式どっちが良いですか? --  &new{2014-07-11 (金) 07:21:06};
--お前のリックドムに聞いてみろ、目をしっかり見て問い掛けるとリックドムはD式と言ってくれる。 --  &new{2014-07-19 (土) 12:14:31};
---ちゃんとお前が答えてんじゃねえかwww --  &new{2014-07-28 (月) 23:27:34};
---俺が!俺たちが!リック・ドムだ! --  &new{2014-08-05 (火) 20:39:36};
---↑↑どうした?リックドムが答えてるじゃないか --  &new{2014-09-05 (金) 09:40:36};
-誰か機体の特性変わってた人いる?コンカスがフラビになってたんだけど・・・ --  &new{2014-08-05 (火) 18:33:57};
-モジュコスト開放ってことで
サーベルのみはモジュール何つけたらいいのか? --  &new{2014-08-06 (水) 11:06:18};
--関節制御かブーストでもつけとけと言いたいとこだけど君はまず改行制御をつけましょう --  &new{2014-08-11 (月) 12:10:24};
-リバイバルで来るんだがこいつ、コンカスが一番いいんかな? --  &new{2014-06-13 (金) 19:02:43};
--拠点斬りまくるならそれでいいが、ねずっててばれたときの逃走用にフラッシュもあり。ロケシュは青葉区Aとかに。 --  &new{2014-06-16 (月) 16:27:04};
--個人的な特性の当たりは拠点張り付き殴り頼め1位コンカス2位フラッシュ3位ロケシュと思ってた。けどフラッシュ特性のドムピカT式だと相手が単機ならねずみ中逃げられることが多い。単機ねずみ凸する人ならフラッシュ特性のほうが向いてるかも。 --  &new{2014-07-13 (日) 05:50:57};
---確かにロケシュはだめだ、コイツに限ってロケシュしかでない。 --  &new{2014-08-11 (月) 14:23:32};
---先生・・・ロケシュでも拠点凸を諦めたくないです・・・ --  &new{2014-08-13 (水) 17:35:48};
--コンカスリックドム1とドム3で黒い三連星作って凸してるがいい感じ 死んだら本拠点前で固定砲台化してる --  &new{2014-08-27 (水) 13:57:34};
---ケンプ+リック3機で6万くらい殴ってる人いた。個チャで話しかけたらGLA時代に落ちてきた大佐らしい。自分も真似したいがEXだからいつでも手に入れられないんだよな --  &new{2014-08-28 (木) 02:16:55};
-宇宙でも主武装がジャイアントバズって明らかにサラミスとかマゼラン意識だなw。連邦の戦艦の多さよ・・・。 --  &new{2014-08-28 (木) 04:49:35};
--連邦・ホワイトベース級、マゼラン級、サラミス級 ジオン・グワジン級、チベ級、ザンジバル級、ムサイ級 こうなるんだが。強襲揚陸艦や巡洋艦も混じってるが、もっと細かく分けると明らかにジオンのが戦艦多いぞ --  &new{2014-09-24 (水) 16:35:12};
---種類じゃなくて数のことを言ってると思う 連邦とジオンの戦艦の数は差がありすぎるのよ マゼラン級が火力地味にクソ高いのに大杉 --  &new{2014-09-29 (月) 16:54:13};
-こいつサーベルで切り込むに行くならバズいらなくね・・・?って思うようになってしまった。取りつく前の挨拶としての一撃だけしか使わない・・・と思ったけど宇宙で積載なんて気にする必要ないからやっぱ外すことはないか --  &new{2014-08-28 (木) 06:49:13};
-リックドム3機で黒い三連星にしてコンカスリックドムに格闘関節制御Ⅲ積んだら快適すぎてワロタ 戦艦殴りの振りがくっそはええええw --  &new{2014-08-28 (木) 20:16:20};
--ぶっちゃけ今の宇宙だとケンプか三連星リックドムの2択だな 金をちゃんと強化してボーナスつければ銀ケンプよりも速い --  &new{2014-08-31 (日) 19:37:43};
---間取って3連星+ケンプにしよう --  &new{2014-09-06 (土) 14:14:26};
-こいつ、凸性能高すぎだろ。弱体希望 --  &new{2014-09-17 (水) 21:33:16};
--お前他のとこでも荒らしてる野郎か。 --  &new{2014-09-17 (水) 22:05:02};
--ジオン機体で荒らしてるみたいだけどリックドムはただ宇宙用にしただけじゃねーかw --  &new{2014-09-18 (木) 07:58:14};
--ブーチャの関係でケンプについていけませんwもう笑うしかありませんwww --  &new{2014-09-24 (水) 16:26:24};
---通常移動モジュ、黒い三連星つければなんとかいけるよ --  &new{2014-10-15 (水) 10:57:52};
---そこまでするよりはケンプ入れたほうが早いだろ --  &new{2014-10-22 (水) 18:09:59};
---移動制御とヘヴィストでも割といける --  &new{2014-11-01 (土) 00:33:03};
--コンカスに出力2と関節3をつけて使っているが実際凸性能ものすごい高いぞ。たどり着くのはケンプのが少し速いぐらいで、殴り始めたら圧倒的にこいつのが稼げる。 --  &new{2014-12-24 (水) 12:19:08};
-リック・ドム(シン・マツナガ)が近いうちに出てきそう。ドム(ランバラル)はでないのかな。 --  &new{2014-11-05 (水) 04:31:39};
--ウラガン「は、まことに残念です。我がマ・クベ部隊の援護も間に合わず、中央アジアに入る直前で補給線は撃破されてドムは」 --  &new{2014-11-19 (水) 17:59:41};
--たしか劇場版だとカットされたけどTV版だとマクベが所属の違うラルにドムは勿体無いわってドズルが送ってきたドムをパクって「補給物資は輸送中に撃墜されてしまった」とか言って使い古したザク2を渡してたんだよな --  &new{2014-12-26 (Fri) 02:59:20};
-宇宙に適応できてない宇宙専用機。せめてバズの弾を近接信管にしてくれよ… --  &new{2014-11-06 (木) 14:27:33};
--そんなことしたら拠点打とうと思ったらフワフワしてるワーカーで爆発していい迷惑だろ --  &new{2014-11-06 (木) 14:49:12};
--それよりも数打てるようにリロード少し減らす代わりに各バズの装填数を2倍にしてやればいいと思う。つまり数打てば当たる形にする。 --  &new{2014-11-06 (木) 14:52:35};
---あとバズ系全体を宇宙で使ったときに弾速が上がるようにする。宇宙空間で加速運動してるんだから地上より摩擦無いから速いはずなんだ。 --  &new{2014-11-06 (木) 14:53:53};
-ダッシュ姿勢が地上専用のドムと一緒なのが気に障ります!是非とも変えてほしい! --  &new{2014-11-06 (木) 14:37:30};
--ケンプファーができるならコイツでもできる! --  &new{2014-11-08 (土) 01:01:46};
--ダッシュ中にピカ撃てなくなりそう --  &new{2014-11-25 (火) 07:17:25};
---すっごいエビ反る感じで --  &new{2014-12-10 (Wed) 14:17:51};
--そういえばさ、大規模戦開始時の出撃してムービーの姿勢ってムービーオンリー? --  &new{2014-12-14 (日) 17:25:50};
--実装当時もその話題だったけど、宇宙ではリックドムだけと言わず全機体ケンプ姿勢にしてほしいよな。 --  &new{2014-12-24 (水) 15:04:46};
-たまにはEXで配布してほしいね。ここ最近はWD、ウォルフと連邦寄りの機体入れたのだから、F2ばらまけとは言わんがせめてこいつぐらいばらまいてほしい。 --  &new{2014-11-16 (日) 02:56:23};
--これ実はT式のほうがDPS高いとかないよね?ひさびさにつかったらD式D格の発生遅いのが気になった --  &new{2014-12-25 (木) 22:36:57};
-レースですれ違いざまにTピカ打つのやめろや ムカつくし意味ないから --  &new{2014-12-09 (火) 15:09:28};
--嫌なんだね?だったら続けるぜぇ~(◉◞౪◟◉`) --  &new{2014-12-09 (火) 15:16:21};
--君がムカつくって意味があるじゃないかw --  &new{2014-12-14 (日) 19:45:49};
--ピカ当てたら無視して凸行こうとしたのかたまにデブリに直進し続ける奴がいて笑える --  &new{2014-12-20 (土) 10:17:22};
--対向車が右折したそうにしてるときパッシングして渡らせてあげるじゃろ?あれと同じじゃよ --  &new{2014-12-20 (土) 10:37:35};
--お笑い芸人で言うところの、やれっていう前フリですよね? --  &new{2014-12-29 (月) 18:44:51};
--凸諦めて一緒に居た俺を攻撃してくる可能性あるからやめろよ --  &new{2015-01-04 (日) 21:20:51};
-シャア専用リックドム(赤い彗星モジュ付)特性コンカス有りとかでも出ない限りこいつ存在意義は安泰だな。ケンプだとCTがきつくてガンガンいけない。 --  &new{2014-12-25 (木) 11:37:10};
-宇宙デッキこいつのサーベルオンリー練度カラー4積みの大将居たわ。やっぱ凸強いのかあ --  &new{2015-01-01 (木) 06:58:40};
--宇宙の拠点は全部サーベルで殴れるからルートを知っていれば凸機として非常に優秀。280コストでありながらケンプ並の機動力あるからね。 --  &new{2015-01-01 (木) 15:15:33};
--錬度カラー目的でそのデッキなんじゃないの?開幕後のことを考えるとサーベルだけのこいつを4機も入れる理由がない --  &new{2015-01-01 (木) 15:21:32};
---リプレイ見たら開幕後も延々と凸ってたよ・・・俺には真似できそうになかった --  &new{2015-01-01 (木) 21:56:32};
--というか宇宙なんて凸以外やることないでしょ。 --  &new{2015-02-07 (土) 23:06:32};
-連ジのリックドムのブースト姿勢をそのまま使って欲しかった… --  &new{2015-01-01 (木) 11:18:44};
-昨年末からジオンで始めたんですが、リックドム欲しいんですけど祈るしかないですか? --  &new{2015-01-08 (木) 11:59:53};
--コンカス持っているでLVあげのためにうちも祈っているけど、EXガチャ内ではF2に並んでゲージや勝敗に影響する強機体だから無理っぽいかな。出たら速攻コンカスLv5にして、更に2機追加でデッキボーナス付けるね --  &new{2015-01-09 (金) 02:26:46};
--ソロモン時代にロケシュ5にしてしまった私も祈っています。 --  &new{2015-01-10 (土) 17:19:21};
--何故、何故にリックドムさんが、今回のEXに入っていないのか!! --  &new{2015-01-11 (日) 18:17:20};
-今度のEXは南ドムさんを絶版にしてこの子を入れるべきだったと思うの --  &new{2015-01-12 (月) 22:39:10};
-こいつ作ろうか悩んでるんだけど、マシ強化とバズMの速度UPでMS戦も行けるようになったのか教えてくれ --  &new{2014-12-08 (月) 21:30:43};
--今の環境になってから同じ事考えたがポッチャリ体型の呪縛から逃れられない→結局拠点凸で万バズ格闘ブンブンの昔ながらの片道切符役に落ち着いたわ。 --  &new{2014-12-12 (金) 16:46:33};
--タイマン限定ならTピカ1発→回り込みながらマシF接射でどの機体相手でも優位に立てる。フラビ特性じゃなくても1.8秒目を潰せるのはデカい。バズはいらない。 --  &new{2014-12-24 (水) 12:23:53};
--フラビなら正直近距離最強に近いと思う --  &new{2015-01-21 (水) 19:40:07};
-こいつが3機来てから一年以上ほとんど宇宙デッキに変更がないな。コンカスゲルにまけるのはメカチケ開発だからか。俺が下手なのか。 --  &new{2015-01-26 (月) 01:36:00};
-コスト軽めでケンプレベルの早さあるから凸機としては普通に優秀なんだよなぁ それはともかくそろそろブースト姿勢の修正をしてくれ --  &new{2015-01-28 (水) 16:05:53};
--あと地味に格闘がめりこむせいか攻撃中の生存力がほかに比べて高い気がするんだよね。他の機体は割と撃たれて死ぬけどリックドムは不思議と拠点破壊までずっと生き残ってる --  &new{2015-01-31 (土) 10:52:05};
-こいつ欲しいな。またEXで出てくれないかなあ。 --  &new{2015-02-11 (水) 17:53:42};
-初動で使うとすれ違いざまに絡まれる率が段違いなんだけどどうしたらいいんだ・・・ --  &new{2015-02-11 (水) 22:09:39};
--拡散ビームTでも当てて差し上げろ --  &new{2015-02-12 (木) 22:13:31};
--かわいいから絡んでくるんだよ --  &new{2015-02-14 (土) 14:56:14};
--集団の先頭付近が比較的安全な気がする --  &new{2015-02-15 (日) 12:01:46};
-コンペイトウでも宇宙専用機補正入るなら地上のドム以上になるな。 --  &new{2015-02-13 (金) 19:38:23};
--デッキボーナス入れれば速度が1500行くんじゃないかこれ --  &new{2015-02-13 (金) 20:08:56};
--積載+50さんがアップを始めたようです --  &new{2015-02-13 (金) 20:54:08};
--リックドムはじまった? --  &new{2015-02-13 (金) 21:52:53};
---もとからレースでは宇宙補正で速かったしコンカスで殴ってれば十分戦果出せたんじゃない? --  &new{2015-02-13 (金) 22:07:12};
---もともと宇宙でのMS戦はからっきしだったけどレースでは普通に強かったよ、ケンプのすぐ後ろについて凸できる。出せるマップが宇宙だけだから影薄いけど別に弱くはなかった --  &new{2015-02-13 (金) 22:40:45};
--リック・ドム ドズル機出すフラグか? --  &new{2015-02-14 (土) 12:48:01};
---あーそれが強化の理由か。スペシャルエングレービングシールの商品化→ドズルドムの商品化→販促でガンオンとコラボ→リックドム強化・・・予想できるかこんなんwww --  &new{2015-02-14 (土) 17:04:13};
--宇宙適正は水と比べる(20%UP)しょぼいけど、基礎速度の5%UPでもケンプより最高速度出るな。 --  &new{2015-02-14 (土) 14:58:24};
-あー・・特性あげに金図2枚つかうんじゃなかったわ 黒い三連星デッキが・・・ --  &new{2015-02-14 (土) 02:00:31};
-正直強化来るなんて全く思ってなかった「無料枠だから強化も来ないだろうし微妙だから売ろw」←こういう俺みたいな奴結構いるな(白目 --  &new{2015-02-14 (土) 12:59:01};
--いったい何機リックドムが売られずに残ってるのやら --  &new{2015-02-14 (土) 16:11:35};
---そう?凸用に持ってる人結構いるんじゃないかな?ケンプよりコスパいいし --  &new{2015-02-14 (土) 17:07:53};
---3機持ってたけどコンカス2機だけ残して最近ロケシュのやつ売っちゃった。MS戦するならツヴァイ入れてみたいから良いんだけど、果たしてコンペイトウのネズミしやすさはどうなっているのかが問題・・・ --  &new{2015-02-14 (土) 18:11:00};
---コンカスあるけど一応と思って売らずにいたロケシュがあってよかったわ --  &new{2015-02-15 (日) 02:46:43};
---コンカス フラッシュ ロケ 8枚の金図でどうにか作れた フラだけ大成功でレベル1つあげた --  &new{2015-02-15 (日) 05:11:11};
---暗礁のグレポイでケンプより先にA殴り開始できるんやで (まぁあの構造だとAよりBC殴ったほうが貢献高いし、BC殴るための高度移動については・・・) --  &new{2015-02-15 (日) 15:51:46};
--当時は倉庫拡張は有料だったし宇宙でバズ機体ってネタだったからね。 --  &new{2015-02-16 (月) 07:45:08};
-そういえば凸用にD式格闘持ってるんだけど、ひょっとしてこれT式のほうが効率よかったりすんのかな --  &new{2015-02-14 (土) 17:11:54};
--裸殴る時はD格を連続で出すほうが単位時間当たりのダメージは大きい。だからD式の方が良い --  &new{2015-02-14 (土) 17:13:27};
---そうか、ありがとう。コンカスじゃなくて硬直結構あるから気になってたけどやっぱそうだよな --  &new{2015-02-14 (土) 17:15:45};
---硬直軽減モジュール忘れずにね --  &new{2015-02-14 (土) 18:47:35};
---D二回やってる間にTは三回は殴れる
Tのがいいと思われ --  &new{2015-02-17 (火) 03:55:08};
-強化の同時にEXで再配信してくれないかなぁ? --  &new{2015-02-15 (日) 07:52:29};
--今回の機体修正で唯一のEX機体だから再配布があっていいはずなんだよね 該当数でもこっち少ないのにやりきれんわ せめてコンペイトウの報酬で銀くらいは出て欲しい --  &new{2015-02-15 (日) 10:57:12};
---少ないってゴミみたいなボールとボールM死産に近い重撃2機で全員が手に入れれるチャンスがあった金機体と重撃最速で最大火力あるのにやりきれんってどんだけー --  &new{2015-02-16 (月) 21:23:44};
--まぁ強化するんだから新規の人にもってことで再販するんじゃないの?バレンタイン終わったと同時にEXイベ開催でしょうw --  &new{2015-02-15 (日) 17:29:22};
-俺のフルマスしたけどゴミだと気付いて倉庫番してたリックドムが遂にコンペイトウで蘇る時が来た!嬉しいです --  &new{2015-02-15 (日) 19:00:25};
-俺の銀図なんだよなぁ。なんでなんだろう? --  &new{2015-02-16 (月) 01:45:49};
--暗礁かどっかでコッソリ落ちるよ確か --  &new{2015-02-16 (月) 02:08:15};
--こいつ一回銀図でEX入ってたんじゃ? --  &new{2015-02-17 (火) 22:36:18};
-開発しただけで未強化のロケシュ、リックドムを昨日、一通り強化した。我が家のリックドムは水曜日に向けてアップ始めました。 --  &new{2015-02-16 (月) 10:04:09};
--金図2、銀図2くらいあったので金図開発⇒成功コンカス 強化はアプデ見てからやる予定。特性強化しようと思ってGPガシャ一覧を3回くらい見直したw --  &new{2015-02-16 (月) 12:39:54};
-コンペイトウが重力あるみたいだし、ドム出してもぱっと見リックドムだとおもうかな?性能がカメとウサギぐらい差があるけど。 --  &new{2015-02-16 (月) 17:54:05};
--というか宇宙でドム見たらリックドムだと思うだろ  …しかし重力あるとは言っても、宇宙適性無い機体は行動制限あるで --  &new{2015-02-16 (月) 18:06:08};
--リックドムだと勘違いこそするかもしれんが格闘機やとかと違って うわリックドムだ逃げろ―! とはならずに リックドムがいるぞ!倒せ!(BR・マシ連射) にしかならんからあまりその偽装には意味ない気がするw --  &new{2015-02-16 (月) 23:00:20};
-倉庫見たらロケシュ5のリックドムがあって二度見したわ・・・特性上げたはいいけど宇宙でBZなんて使えず放置してた奴だったかな。捨てずにとっておいた俺を褒めたい --  &new{2015-02-16 (月) 18:30:33};
--開幕の拠点凸用にコンカス5のリックドム持ってる人は結構多いんだけどね。まさかロケシュが当たりになる日が来るとはね・・・。オンラインゲームは何が起こるか分からないね --  &new{2015-02-16 (月) 18:48:41};
--コンカスが確かあったと思い倉庫を見たらロケシュ4だった、昔の俺すごいね --  &new{2015-02-17 (火) 15:24:47};
--まぁ、こいつのEXあったときなんてソロモンあった時代で拠点格闘なんてできないマップだったしねぇ。 --  &new{2015-02-17 (火) 22:34:05};
--5機つくってコンカス以外全部売り払ったんだよなぁ --  &new{2015-02-18 (水) 08:09:29};
-なんでロケシュの方があたりなの? --  &new{2015-02-18 (水) 12:12:48};
--ソロモンの時はまだバズゲーだったからなぁ。当たりかどうかはコンペイトウの仕様しだいだろうと思うが少なくともハズレではなくなったんじゃないかと。 --  &new{2015-02-18 (水) 13:02:15};
--前までの宇宙は微重力でふわふわ浮いてるやつ多くてBZ当てにくかったけど、コンペイトウでは重力下だから地上とあまり変わらずBZ使えるってことじゃない? --  &new{2015-02-18 (水) 13:20:32};
--転倒値が10000なので万BZはロケシュの場合転倒取りやすくなるから。とはいえ普通の宇宙だとBZはカスになるし、リックドムの場合はコンペイトウでのみロケシュは優秀ってだけなんで使い分けですな --  &new{2015-02-18 (水) 14:54:21};
-そういうことでしたか。返答ありがとうございます。 -- [[木主]] &new{2015-02-18 (水) 16:06:13};
--上の木に繋げようとしたのに… --  &new{2015-02-18 (水) 16:13:59};
-もうこいつはEXじゃなくてDXのハズレ枠あたりに入れたらいいんじゃないかな。既存ユーザー優遇&DX売上UPになるでしょ。DXも回さないクソ新規にこいつはもったいない。棺桶を配ったらいい。 --  &new{2015-02-18 (水) 16:32:34};
-フラビしか持ってねぇ!!あれか宇宙適正込みの高高速でピカマシしていればいいのか -- [[木主]] &new{2015-02-18 (水) 16:37:22};
--名前つけっぱだったが強ち間違えでもないか --  &new{2015-02-18 (水) 16:38:40};
--援護用としてはなかなか強いよピカT フラッシュ時間がほんと長い --  &new{2015-02-18 (水) 17:03:19};
--ピカTの射程ならば連射を最大まで上げたマシFを使うのがよろしいかコンペイトウでならピカTの効果時間内にバズで仕留め切れるHPまで減らせればなかなか有用そうね --  &new{2015-02-18 (水) 17:29:51};
-なんかコンペイトウ戦の報酬でこれの銀図が出たわ。前から出たっけ? --  &new{2015-02-18 (水) 18:55:12};
--昔のソロモンだと銀図出てたみたいだね --  &new{2015-02-18 (水) 20:00:59};
-なぜか宇宙ジムの方が大きく強化されてるしな…。せめてマシが強化型になってくれれば。 --  &new{2015-02-18 (水) 21:58:28};
--まぁこいつは下手に強かすると手が付けられなくなるからしゃーない --  &new{2015-02-18 (水) 23:39:57};
---体のでかさやジャンプの弱さ考慮したらもうちょいって思っちゃう --  &new{2015-02-19 (木) 17:14:04};
--低コスマシンガンだとFが実用レベルになるからそれ使いましょ --  &new{2015-02-19 (木) 06:29:34};
--速度が最速でユニークかましてるんだから火力ぐらい見劣りしないとな。 --  &new{2015-02-19 (木) 10:54:32};
-フラビ+Tで目くらましもすごく強い。安定のロケシュも転倒とれて強い。コンカスは暗礁で強い。ハズレがなくなっちゃったなほんと。 --  &new{2015-02-19 (木) 10:59:39};
--ロケシュでBZ格してるが強いね、普通に転倒するしコンペイトウで俺は段差もあまり気にならない --  &new{2015-02-19 (木) 13:45:35};
--コンペイトウでの使いやすさは地上のドム以上だな。ドム系に慣れてたらかなり強い。飛んでるやつもフラビでTなら十分戦える --  &new{2015-02-19 (木) 19:24:17};
-時に胸部拡散ビーム砲って戦艦方の拠点には効かないんだよね? --  &new{2015-02-19 (木) 11:07:14};
-コンペイトウまだ数回しかやってないんですが、こいつホバー機じゃないの?頻繁に着地硬直発生したのだが、気のせいかしら…? --  &new{2015-02-19 (木) 11:23:19};
--こいつスラスター機だよ。ガンオン中では何故がホバー扱いだけどね。そんでホバーでも着地硬直はあるよ --  &new{2015-02-19 (木) 12:32:27};
--正確には着地硬直が少ない 着地硬直の軽減は移動キーを押しっぱなしで着地した場合なんやで 押してなかったら普通に硬直するんやで --  &new{2015-02-19 (木) 21:57:38};
-金図三昧作ったら全部ロケシュだった。金リックドム2とリックドム三機でドムパーティー(´ω`*)❪コンペイトウ以外当たったらどうしよう❫ --  &new{2015-02-19 (木) 22:40:50};
-こいつ 今スゲー熱いですねw 欲しいんですけど・・・ 手に入れられない不具合なんとかしてくれぇぇぇぇ --  &new{2015-02-19 (木) 22:43:32};
--なんだかんだいってやることは地上のドムとかわらんから --  &new{2015-02-19 (木) 23:03:41};
--銀図来たぞ、喜べ --  &new{2015-02-20 (金) 18:57:58};
---銀だけど嬉しいな、こいつで宇宙駆け抜けるぜ --  &new{2015-02-20 (金) 20:36:39};
---なんのことかと思ったらExに金図入ってないのかよ……しかも赤箱だし 金3機持ってるからいいっちゃいいけど特性上げるの大変だなぁ --  &new{2015-02-25 (水) 22:46:36};
-強い、弱い、ああだ、こうだ。色々と言われてはいるが結局重要なのは宇宙におけるコスパはドムより明らかに良いという所だろうか。ドムより速い最高速度にドムより高いブスチャに容量。確かにこいつ、ドムよりは強い。でも今のドム自体そんなに強いわけでもない。過信して入れても使いこなせないのは言うまでもない。 --  &new{2015-02-20 (金) 22:30:48};
--そりゃ宇宙でドムと比べれば… --  &new{2015-02-21 (土) 08:34:46};
---いや地上のドムと宇宙のリック比べてでしょ --  &new{2015-02-21 (土) 09:13:14};
-まさか重力有りの宇宙が出てロケシュが逆に当たり特性に変わるとは。宇宙のロケシュは死に特性という思い込みがあった。機体を売らなくてよかった。 --  &new{2015-02-20 (金) 23:08:01};
-コンペイトウ以外だと素早いだけのデブになるけどどうするの? --  &new{2015-02-21 (土) 22:45:13};
--凸れ…というか結局開幕凸要因が一番向いてると思う --  &new{2015-02-21 (土) 22:49:33};
-金図あるけど・・作るべき??コンペイトウでの当り特性は何かな? --  &new{2015-02-18 (水) 19:04:56};
--やめとけ、宇宙戦でのドムは罠機体 バズ主体ではまず敵落とせない、拠点攻撃では被弾面積でかすぎて速攻撃破と良い事ないぞ --  &new{2015-02-18 (水) 20:01:33};
--他に宇宙用の機体なければいいんじゃね?コンペイトウは地上と同じなのでロケシュ安定 --  &new{2015-02-18 (水) 22:00:54};
--地上のドムを速くした感じだから別に作ってもいいと思う、ロケシュじゃないと転倒きついからロケシュがあたりかな --  &new{2015-02-18 (水) 22:52:44};
--コンペイトウに、と考えてるなら無理して作るほどでもない気がする 他の宇宙マップの初動凸にサーベル一本はまだ有用だが ケンプやコンカス高ゲルがないならまあ仕方ない --  &new{2015-02-18 (水) 23:44:18};
--コンペイトウで使うなら地上でドムを使い慣れてるかどうかにかかってると思う --  &new{2015-02-19 (木) 11:07:46};
--DPS低い、対人弱いしコンペイトウで何に使うんだろって感じ。他の宇宙のように格闘で拠点殴れるならまだしも。 --  &new{2015-02-22 (日) 16:39:10};
---万バズとHマシもって拠点Bまえの坂から撃ちまくる。 --  &new{2015-02-22 (日) 18:23:16};
--こいつは強襲艦からのA拠点特攻用だな・・・。 --  &new{2015-03-04 (水) 20:24:41};
-本来デブはこれくらい速度にアドバンテージがあるべき。 --  &new{2015-02-22 (日) 23:38:21};
--ほんとだよ。百害あって一利無し。 --  &new{2015-02-25 (水) 06:45:01};
---動けるデヴ。サモハンみたいね --  &new{2015-03-08 (日) 10:57:26};
-正直楽しいの最初だけですぐに使いにくいって感じてくるよね --  &new{2015-02-23 (月) 06:48:06};
--そりゃ普段から使ってない奴が強化されたんで使いますと手のひら返しをした所でうまく使えるわけがないな --  &new{2015-02-23 (月) 08:31:55};
-よえーとか言ってるやつ使えてないだけだろ。ロケシュ万BZからのマシFか格闘できないやつだろ。コスパ的にも文句ない。 --  &new{2015-02-23 (月) 18:31:05};
--ドム系の強い短所ってのをカバーできない腕なんでしょ。 --  &new{2015-02-23 (月) 18:33:02};
--よえーどころかかなりいい機体だと思うんけどなぁ・・・無理にピカ装備せずマシF装備するといい感じだわ、統合前のヘボマシならともかく統合後は大分強化されたしな --  &new{2015-02-24 (火) 00:48:01};
--マシFは確かに強い!でもなんかデブ機体にあのマシンガンってちょっと貧弱に見えてかっこ悪い。だから俺はバズF・T格闘・ピカでやってます。 --  &new{2015-02-24 (火) 09:14:49};
--Fマシ、強化が大変。ロックオンと連射をある程度強化すると威力が半分程度しか強化できない。FAマシの強化って、皆さんはどのステータス優先で強化してる? --  &new{2015-02-24 (火) 10:24:57};
---メカチケで連射とロックオンあげれればそれで良しとしてる --  &new{2015-02-24 (火) 16:19:36};
---連射MGやBRFAなど連射速度をかなり上げないといけない武装はマスチケ利用を推奨されてたりしたなぁ。使わないならロックオンか威力を斬り捨てるか、ひたすらリセットを繰り返して改造し続けるかどっちかしかないな。 --  &new{2015-02-25 (水) 01:50:34};
---銀チケで連射あげるなら連射を大成功で粘る→ロックで余ったら射程と割り切ってる。威力はもうしょうがないと思ってる --  &new{2015-02-25 (水) 06:53:21};
---連射>ロック>威力かな。仕様変更でロックがばがばになったから前より多く割り振らないといけないのが辛い。 --  &new{2015-02-27 (金) 22:40:27};
--高レベルのロケシュ万バズとか範囲が狭いかわりに補給できるシュツみたいなもんだからな。イフピク系がいないなら格闘も十分強い部類。黒い三連星ならラーメン入ることなんて滅多にないし、凸をしつつデス以上のキルは稼げてる。コンペイトウと相性良すぎ。 --  &new{2015-03-01 (日) 03:01:54};
-銀図だけどうれしい。これでリックドム×3、リックドムⅡの宇宙デッキが完成する。 --  &new{2015-02-25 (水) 12:41:24};
-コンペイトウ専用でロケシュLv3とフラビLv3で3連星やってるけどTピカとT格闘が拠点殴りにもMS戦にもあまり活躍しない。万バズ+FピカかWピカとかどうなんだろ、全く話題になってないってことは微妙なんだろうか。それ+マシをどれかを持つかどうかも悩む所 --  &new{2015-03-01 (日) 17:37:35};
--FバズからのFマシか格闘で活躍できないならそもそもドムに向いてないんじゃないの。今のピカはあくまで補助兵器だよ。 --  &new{2015-03-02 (月) 07:01:03};
--Tピカ+T格闘+BZRで使ってるけど、コンペイトウ④⑤あたりのMS戦とか結構楽しいよ。拠点殴りならピカよりMGの方がいいだろうし、MS戦ならTピカかWピカとかがいい気がする。 --  &new{2015-03-02 (月) 22:38:41};
--俺はFピカ Tサベ Fバズで運用してるよ。正直Fマシとかドムを使う意味ないよね。転倒→できるけど常に1:1できる訳じゃないから瞬殺するために単発火力高い順にしてる --  &new{2015-03-03 (火) 01:23:56};
-目くらましのためにフラビ特性でドムピカT入れてるけど、あれって集弾性能上げないほうがいいのかな?移動射撃補助モジュつけようか迷ってるんですが。 --  &new{2015-03-02 (月) 21:57:58};
--Fならちょっとした簡易SGになるが、Tならいらないね。万バズのために積むならしょうがない --  &new{2015-03-03 (火) 02:37:05};
---なるほど、ありがとうございます --  &new{2015-03-03 (火) 17:51:17};
--集弾はどの武器でもあまり効果なく、上げても仕方ない。それなら射程上げると勝手に集弾もよくなるので、射程おすすめ。 --  &new{2015-03-04 (水) 11:21:59};
-編集の仕方わからないんですけど、何故か垂直上昇速度が遅く(ホバー機として扱われている?要検証)の部分って要変更だと思います。2/18のUpデートで上昇速度は他の強襲機体と同じになりましたし。出来る方お願いします。 --  &new{2015-03-05 (木) 00:09:58};
--一応こっちでリックドムとケンプで上昇速度比較の検証して、同様の性能と確認したので修正しといたよ。 --  &new{2015-03-06 (金) 06:20:04};
-青葉区とかは、黒い三連星とアティラリーストライカーのどちらがいいと思いますか?2回目の凸がなかなかささらないことを考えると、ロマンの三連星でリックドム3体使うよりはアティラリーの2体or別の強襲の方が対MSとか汎用的に便利そうなので。。。 --  &new{2015-03-08 (日) 19:31:28};
--リックドムでMS戦も大分やり易くはなってるよ。通路なんかの近距離交戦で、特にSG持ち相手にはTフラッシュ当ててFAMGFを一方的に当てる事が出来るからかなり有効。BZMも弾速上がってロック値強化されたから、直当てもし易いし。 --  &new{2015-03-12 (木) 23:40:56};
-飛んでって棒で殴るマン --  &new{2015-03-21 (土) 22:43:29};
-今更ながらにこいつの安さと凸能力に気づいた。相当優秀だわこの子。 --  &new{2015-03-29 (日) 03:32:23};
--宇宙機なもんだから銀図メカチケ強化でも先頭集団に余裕で入っていられるからな --  &new{2015-03-30 (月) 14:27:20};
--拠点攻撃には優秀だね。MS戦はFS先輩が宇宙で安定するけど。 --  &new{2015-04-01 (水) 10:14:35};
-一枚だけあった金を宇宙最速のグレポイ機として造ったんだんがけどなんか違う気がしてきた。殴ったほうがいいねこれ --  &new{2015-04-02 (木) 14:01:53};
-リックドムの機体性能のブースト容量と参考比較のブースト容量の値がちがうのですが誰か編集できる人お願いします。 --  &new{2015-03-30 (月) 16:43:50};
--なおしておきました。 --  &new{2015-04-06 (月) 14:45:21};
---ありがとうございます! --  &new{2015-04-06 (月) 15:45:20};
-限定戦でこいつ使おうと思ったら今手に入らないのかよ!最近始めたばっかだけどザクⅡF(強襲)とかこいつとかメジャーどころなのに手に入らないのやめろよ… --  &new{2015-04-10 (金) 23:16:28};
--コンペイトウの報酬で稀に出るらしいよ --  &new{2015-04-11 (土) 02:50:50};
--そのコンペイトウで活躍できる機体がいないから欲しいのに!一切手に入らないよりましだけど銀図ってのもなぁ --  &new{2015-04-11 (土) 13:14:16};
--この前もEX再録来たと思ったら銀図だったしなぁ --  &new{2015-04-20 (月) 21:19:57};
--運営による安定のクソ采配の賜物だな --  &new{2015-04-24 (金) 23:14:49};
-こいつサイド6でアムロ達にぽんぽん落とされたから妙に弱いイメージあるわ…。なんかハヤトやカイにまで落とされてるリック・ドムいたし。 --  &new{2015-04-10 (金) 21:50:17};
--それはガンダムな。これガンドゥムだから。 -- [[木主]] &new{2015-04-11 (土) 03:01:51};
--連邦いつも相対するけど結構強いよ。 万バズからの瞬発力があるし、ドムピカ食らうとまともに戦えなくなる。 おまけに足も最速クラス。 空凸同様地味に強い。  --  &new{2015-04-21 (火) 11:15:48};
--ハヤトやカイもアムロに比べればってだけでエースだぞ。ガンドゥムじゃポイント箱になってるが --  &new{2015-04-25 (土) 11:28:02};
-限定戦の金平糖でこいつ輝いてるな。なお、レース会場の大規模戦宇宙の場合は、ケンプと扇風機に出番をとられて倉庫番の模様。 --  &new{2015-04-11 (土) 10:55:07};
--レース会場は最初の凸決まらなかったらポイントほとんどないから一発勝負になるがメカチケで作ったのを使ってるけど砲撃2機入れてれば十分先頭グループでいって10位以内は入れるよ。ポッキーだけだとグラに襲われやすい気がするからマシは持ってる。てかケンプとかもうカンストしてるでしょうし練度ボーナスも考えたらこっちでいいやとなる。 --  &new{2015-05-18 (月) 23:48:49};
-鹵獲使ってみたんだが移動速度がダッシュで通常速度かってくらいに遅いんだが何これ --  &new{2015-04-12 (日) 00:07:13};
--ごめん、地上で使ってたわ('A`) --  &new{2015-04-12 (日) 00:12:08};
---うっかりすぎワロタwww --  &new{2015-04-14 (火) 13:41:57};
---クソワロタwww --  &new{2015-04-24 (金) 23:13:51};
---かわいい --  &new{2015-06-19 (金) 23:13:03};
-実質最高速度って1,195×5%=59.75切り上げ60加算だから1374+60=1434じゃないのん? --  &new{2015-04-17 (金) 08:28:12};
--原作設定では付いてないけど、ホバー特性で速度上がるから(震え声) --  &new{2015-06-29 (月) 15:47:30};
-リックドムの練度上げに地上でも出してみたらさ、ジャンプがなぜか速くてワロタ。まぁ地上で使う事なんてないし無意味だけどw --  &new{2015-04-19 (日) 16:08:31};
--前のジャンプ上昇速度アプデからジャンプ速度は一般機並になってるよ。コンペだとドムなのに普通にジャンプ出来るから機動性が頗る良いんよね。 --  &new{2015-04-27 (月) 03:21:10};
-シールドランス欲しいんだけどなあ、追加されないかな・・・ --  &new{2015-04-25 (土) 02:33:22};
--カッス先輩になます切りにされるぞw --  &new{2015-05-11 (月) 20:58:53};
-宇宙用に銀4機作ったら使いやすすぎて笑ったw素のブーストチャージの差+宇宙補正+黒い三連星で地上のドムとはまるで別物だね --  &new{2015-05-20 (水) 23:23:19};
--新マップのア・バオア・クー内部とかで輝いたりするのだろうか。持ってないけどさ… --  &new{2015-05-22 (金) 03:10:58};
---狭いからバズーカ当てやすいしコストのおかげで奇襲やネズミなどに使いやすいよ、ボーナスあるから速度は破格だし --  &new{2015-05-22 (金) 12:25:14};
---めっちゃ輝いてるよ --  &new{2015-05-23 (土) 01:30:34};
---青葉区内部でほんと輝いてるよこいつ。裏取りしてのんびり回復してるやつに万バズぶち込んで、気づかれたらさっさとこの俊足で離脱。まさにドムだわ --  &new{2015-05-24 (日) 12:55:35};
--ドムより、ずっとはやい!! --  &new{2015-05-25 (月) 23:00:32};
---おいばかやめろ!! --  &new{2015-06-30 (火) 01:25:18};
-ピカドン使ってる奴は、屑!。根性なし!悔しかったら素手でかかってこい。ぐーち! --  &new{2015-05-28 (木) 20:42:44};
--顔真っ赤なのか釣りなのかはたまたネタなのか突っ込みどころが多くて。。。鹵獲ドムもピカるし使える武装全部使って敵を下すのがまっとうな戦い方なんじゃないか?俺も格闘機のりだけどアクアのアンカーとかグフのロッドとかも木主からすれば同じ類の外道なのかもしれん。というかフラビ以外ならホワイトアウトまでの間に間合い計って返り討ちもできるぞ。アンカーからのピックのほうが理不尽で格闘家の風上にもおけん!あと戦場で格闘持ちに遭遇したらタイマンさせてくれ!この前アッガイでフレピク見つけてやり合おうぜ!って合図したら逃げようとすんの。ルートの上陣取ってたから戦わざるを得なくなったみたいに渋々相手してくれたけどそんな腰抜けに負けるほど落ちぶれちゃいないわ!格闘マジパネェ! --  &new{2015-06-02 (火) 10:34:34};
---どこが縦読みなん? --  &new{2015-06-29 (月) 21:22:44};
-コンカスが無性に欲しくなってきた。青葉区内部とか苦手でなんで苦手か考えてみたら得意の格闘機が使えないからだと想った。ノリスがスプシュバズsgとコンカスd2で使っても格闘のほうがキルとれてるし、はよexリバイバルに金図収録はよ! --  &new{2015-06-02 (火) 10:53:36};
-今度こそこいつが来ると思ったのにおまけキンバライトかよ(泣) --  &new{2015-06-12 (金) 23:59:24};
--ね。金歯こないだ配ったじゃない… --  &new{2015-06-17 (水) 23:48:27};
-コイツとかザク2F強襲とかメジャーな量産機はGPガチャに追加してもいいと思うんだがなぁ・・ --  &new{2015-06-14 (日) 13:45:28};
-6/11の夜に宇宙で起こった話。俺は連邦で数字拠点3を防衛していた。途中で抜けたヤツがいたのか、「ジオン下士官○○」という名前のNPCが頻繁に訪れている。そんな中、一人でやってくるリック・ドム。名前を見ると先述と同じ。「ああ、またか」と思いながら様子を伺うと、それまでの直線的な行動と違い速度を落として周囲を見回し、明らかに警戒している。不思議に思いながらも攻撃するとロックオンされた!俺は「!?」となりながらも裏を取り、結局は撃破。名前を見るとやはり「ジオン下士官○○」… あれは一体なんだったのか。運営の悪戯かな? --  &new{2015-06-12 (金) 10:29:40};
--マジレスするとそういう名前のプレイヤーの可能性が高い。結構居るからね。 --  &new{2015-06-23 (火) 19:45:10};
--指揮官に命令変えられるとその場で一度立ち止まって索敵してから移動するからそれじゃないの --  &new{2015-07-09 (木) 17:57:26};
--プレイヤー検索で「シオン下士官」って検索すれば出てくると思うよ。ジオンじゃなくてシオンね。 --  &new{2015-07-10 (金) 15:48:50};
-雑談でリックドムは凸やねずみにはコスパ良いって書いたら全然良くねぇよって言われた。金持ってる方に聞きたい、こいつってコスパ良くないの? --  &new{2015-06-29 (月) 15:17:54};
--雑談で論破されたから内容を都合がいいように変えてここに書き込んだの?ネガられるほどコスパ良すぎるかどうかって話なんですがね? --  &new{2015-06-29 (月) 15:21:25};
---別にネガってねぇよw --  &new{2015-06-29 (月) 15:24:15};
---文章読めてる? --  &new{2015-06-29 (月) 16:19:03};
---コスパ良いからネガってるなんて勘違いしすぎw --  &new{2015-06-30 (火) 02:43:58};
--宇宙限定とはいえケンプファー以上の最高速度に万バズ持っててコスト280やぞ?MS戦では転倒or怯みからの格闘狙えるんやぞ? --  &new{2015-06-29 (月) 15:37:53};
---でも良くないって言われてる。 --  &new{2015-06-29 (月) 15:45:01};
---「良くない」なんてそんな話まったく無い、ネガられるくらい良すぎるわけじゃないって話なんだがね? --  &new{2015-06-29 (月) 16:20:07};
---↑いや、コスパ良いって書いたらあんなんでコスパが良いわけないだろって言われたぞ? --  &new{2015-06-30 (火) 02:44:58};
---↑↑しかもネガってるなんて勘違いだし。 --  &new{2015-06-30 (火) 04:19:37};
--良いよ。ロケシュ万BZで瞬間火力高いし格闘も癖はあるが踏み込み深く範囲も広い。MGFもジオンにおいては初期ロックが高く使いやすい。そしてコストが300以下だからちゅうちょなく使い捨てできる。無重力では拠点特攻。重力下では芋畑&拠点凸で運が良ければかなりの戦果が出せる。 -- [[s]] &new{2015-06-30 (火) 01:30:45};
--良いことはいいんだがコンペイトウとかだと高レベルロケシュでないと微妙な部分があって、暗黒やアオバの凸とかだとわりとコンカス前提で、入手手段もほぼ無く特性上げるのも難儀で複数用意して使ってるという人は少ないんじゃないの。 --  &new{2015-06-30 (火) 02:27:27};
--いるかどうかはともかく、新規や初心者、ライトユーザーなんかのためにあるEX機体の中で宇宙の開幕凸やねずみ機体としてはコストで見てもかなり良い部類。あとコスパが良すぎるって書いてネガと勘違いしてる奴が多い。 --  &new{2015-06-30 (火) 02:51:35};
--連邦でも鹵獲で愛用してます❤ --  &new{2015-06-30 (火) 04:22:25};
--言ってることは正しいとは思うが、わざわざ別のページ無駄な木立ててグチグチ言うのは正直ウザイ --  &new{2015-07-10 (金) 20:31:34};
--暗礁、青葉区レース場なら初動からコイツでもいいくらいだぞ。コンペイ、青葉内部なら万バズでkillもとれる良機体 --  &new{2015-07-11 (土) 08:18:46};
-リックドムとリックドム2だけでめちゃ強だわ、CTも短くて素晴らしい --  &new{2015-07-02 (木) 20:13:58};
-ジオン宇宙最速をガベテトさんにもってかれたな……それでもコスト比考えるとやばいけどw --  &new{2015-07-04 (土) 19:32:29};
-15日からEXくるぜ兄弟...正直、コンペイトウ実装と同時に出して欲しかったくらいだが --  &new{2015-07-10 (金) 19:34:35};
--宇宙コマと並ぶ機体じゃよな。それの金図が再録されるとかコンペイトウや暗礁凸で猛威を振るいそう --  &new{2015-07-10 (金) 19:41:24};
--ドムピカ上げ放題か・・・ --  &new{2015-07-10 (金) 20:15:40};
--うーん、初めてのリック金で重力下も考慮してロケシュ狙うか凸メインでコンカス狙うか迷うわ・・・ --  &new{2015-07-10 (金) 20:24:16};
--以前ピカを上げたので今度はロケシュかコンカスが欲しい〜 --  &new{2015-07-10 (金) 22:21:19};
-特性にはずれがないのがいいね --  &new{2015-07-10 (金) 22:33:41};
-万バズで転倒を取れるようにロケシュ厳選するか、実装当時の宇宙(暗礁)は無重力でバズが使い物にならんくてロケシュ売却してたのが懐かしい。 --  &new{2015-07-11 (土) 08:40:31};
--同じく何機が売った記憶がやらかしたって思う --  &new{2015-07-11 (土) 11:04:39};
--ソロモンな?あーそのころからやってたやつ少ないから仕方ないか --  &new{2015-07-11 (土) 13:15:03};
---おっとよくみたらリックドム実装当時の配信してた宇宙マップってことか、すまん --  &new{2015-07-11 (土) 13:18:17};
--おれもロケシュ特性上げ頑張るで、重力下宇宙でだけ使おうと思ってるからコンカスよりロケシュかなと思ってる。 --  &new{2015-07-11 (土) 17:08:22};
-ガンダムにバカスカ落とされたり、こちらからの攻撃の邪魔だ!って邪険に扱われたり、なんか失敗作みたいなイメージなんだが…。 --  &new{2015-07-11 (土) 09:44:32};
--一応、アニメで一番ジムボール落としてる 量 産 機 はこいつだから…… --  &new{2015-07-11 (土) 17:46:52};
-マスデバでビームBZ追加とかこないかな --  &new{2015-07-11 (土) 13:14:34};
--運営的にはビームBZ持たせて足回りよくしたシャア専用リックドムをDXで出したほうが旨味大きいから厳しいんじゃないか --  &new{2015-07-11 (土) 21:27:25};
-みんなえらく期待してるけどリックドムさんブーチャ低いからね。使ってる俺から言うと中コスト機としては便利だけど騒ぐほどは強くない。つーか、バズ格狙うから肝心なときにエンストがよくある。 --  &new{2015-07-11 (土) 13:21:29};
--何故かドムと比べるとブーチャが少し高いのですよね。ドム使いにはありがたい。 --  &new{2015-07-11 (土) 13:27:31};
--騒がれてるようには見えないがコスト比でいえばだいぶいい機体だぞ --  &new{2015-07-11 (土) 15:34:22};
--夏ドム「やっぱブーチャ高くないと強機体とは言えねぇよな。地上で戦えもしないドムの恥さらしだぜ」 --  &new{2015-07-11 (土) 16:06:44};
---夏っぽい名前なのに夏イベで影も形も見えないトロピカルさんは成仏してください --  &new{2015-07-11 (土) 16:18:32};
---お!産廃ゥー! --  &new{2015-07-11 (土) 17:29:59};
---夏ドムさんはGP01並みに強化の加護を受けても使われる気がしない。 --  &new{2015-07-11 (土) 19:04:45};
---イケメンは産廃、ブサメンはぶっ壊れの法則に見放された夏ドムさんじゃないすか、おっすおっす --  &new{2015-07-12 (日) 17:19:22};
--ドムトロと同じブーチャなら全く気にならない。 --  &new{2015-07-11 (土) 17:31:55};
--黒い三連星にすればブーチャ上がるよ! --  &new{2015-07-12 (日) 20:36:01};
---ブーチャ+3%も上がるぜ!!でも計算すると上がるのは「6」だけ。 --  &new{2015-07-14 (火) 07:29:26};
-いい機体だけどやっぱ凸機体だから凸しない人にはあまり価値がない機体になってしまうが、凸初心者の人もコンカスの拠点めり込み格闘で脳汁出しまくって欲しい。 --  &new{2015-07-12 (日) 00:50:52};
--ロケシュはコンペイトウとアオバク内部でMS戦で使ってるよ、やっぱロケシュ万バス強いで。 --  &new{2015-07-12 (日) 06:55:30};
--拠点めり込み格闘とはなんですか? --  &new{2015-07-16 (木) 20:18:39};
-こいつの凸力ってどのくらいなんかな。BD2コンカスより殴れるんならコンカス、そうでないならMS戦用にロケシュを考えているんだが。 --  &new{2015-07-12 (日) 02:32:12};
--格闘移動のコンカス機体高ゲや先ゲBD2持ってればそっちのほうがいいと思う、ロケシュリックは重力あり宇宙MS戦で活躍してる。 --  &new{2015-07-12 (日) 06:49:41};
--BD2のエグザム時より殴れる機体だと思うかね?CT考慮して終始格闘凸したいならコンカスドムでいいけど、そうでなければロケシュで万BZが安定して強みを出せると思う。 --  &new{2015-07-15 (水) 09:31:18};
-重力下宇宙でこいつ増えるとまた連ポークが目が失明したって騒ぎそう --  &new{2015-07-12 (日) 16:04:03};
--失明したらコメントしてらんないから大丈夫だな --  &new{2015-07-12 (日) 20:33:50};
-宇宙だと重撃のリックドムⅡやゲルキャばかりで強襲、重撃の人数が15;20とかになってたりするからね、少しでもこいつが増えて強襲増えてくれれば今の宇宙でジオンでも勝てるようになるだろう、前にジャンプの強化が来て以来、万バズの当てやすさはアレックスより上になったからね、280コストとしては破格だろう --  &new{2015-07-12 (日) 20:34:53};
-ん?あれ?EXのコイツ、バズを脇持ちしてないか? --  &new{2015-07-13 (月) 09:46:23};
--あ、本当だ。リックドムって肩持ちじゃなかったか? --  &new{2015-07-13 (月) 14:53:17};
-今度EXに、こいつ再録されますよね。使ったことないんですが、ヒート剣はどれ使うのがいいんですかね? --  &new{2015-07-13 (月) 15:33:11};
--ドムと全く同じ --  &new{2015-07-14 (火) 14:09:29};
-念願の金リック・ドム!宇宙機体の揃っていない方は4機確保を確実に! --  &new{2015-07-14 (火) 22:36:10};
--3機で黒い三連星つくから、ロケシュ3機でいいんでね。 --  &new{2015-07-15 (水) 09:42:39};
---裸用にコンカスもアリかも --  &new{2015-07-15 (水) 10:12:05};
---悲しみのフラッシュビーム --  &new{2015-07-15 (水) 18:21:41};
---おお、リックドム×3にリックドムⅡのデッキにするかな --  &new{2015-07-16 (木) 10:28:34};
-ロケシュ鉄板装備はなんなんですか兄貴! --  &new{2015-07-15 (水) 18:23:47};
--俺はマシF+ピカT+バズFでやってみようかと思うけど鉄板ってなったらバズF+格闘TorD(+ピカWorT)
だと思う --  &new{2015-07-16 (木) 01:25:40};
--重力下宇宙はマシF T式 万バズを薦める。ピカもいいけど、ネズれた時にぜんぜん殴れなくて悲しくなる --  &new{2015-07-16 (木) 10:40:43};
-悲しみのコンカスはどうしたら --  &new{2015-07-16 (木) 14:33:34};
--むしろ凸機体なんだからコンカスが当たりじゃないかね。重力下でMS戦するなら他にいくらでも機体はある。 --  &new{2015-07-16 (木) 18:06:28};
---コンカスでもT?それともD式ですかい? --  &new{2015-07-16 (木) 19:11:12};
---暗礁宙域凸ならD式を装備している。格闘硬直軽減のモジュールもお忘れなく。 --  &new{2015-07-17 (金) 00:52:42};
--コンカス3機あるから上げたいよ6機作ってロケシュ0とは・・・ --  &new{2015-07-17 (金) 19:56:34};
-特性悩むよなぁ…使い捨ての凸機体としてならロケシュよりコンカスのがいいのかな --  &new{2015-07-16 (木) 18:57:54};
--コンカスで斬りかかるより安定したバズで削ったり転ばしてからTでビジバシの方が --  &new{2015-07-16 (木) 19:13:02};
---MS戦ならそうだろうけど、裸の多い宇宙本拠点はコンカスのが有利なんだよなぁ。でもそこまで辿り着けないことも多いからそういう場合はロケシュのがいいな。悩ましい --  &new{2015-07-16 (木) 19:19:59};
--初動凸だけでほぼ終わる無重力宇宙なら他にもっと適したのが居るから、有重力宇宙でMS戦とねずみ両立出来るロケシュを推すわ。まぁぶっちゃけコンカスとロケシュで最初に出た方でいいと思うけど --  &new{2015-07-16 (木) 20:25:57};
-特性に関しては①フラッシュは火力不足になりがち、昔ながらのピカ・格・バズ運用なら無難②コンカスは悪くない、コスパ高い凸機になれる③ロケシュは火力底上げになるので一番無難って感じだと思うよ。 --  &new{2015-07-16 (木) 22:46:24};
--エア友達のトモちゃんに話しかけてるのん? --  &new{2015-07-17 (金) 00:25:10};
---なに言ってんだこいつ --  &new{2015-07-17 (金) 07:39:53};
---涙拭けよw --  &new{2015-07-17 (金) 11:21:44};
---ちょっと考えれば↑の枝にかきそびれただけだとわかりそうなものを --  &new{2015-07-18 (土) 15:12:57};
---ちょっと考えればそれを理解しつつ煽ってるだけだとわかりそうなものを --  &new{2015-07-18 (土) 17:48:02};
---自称ネタにマジレスネタニキーwww --  &new{2015-07-18 (土) 23:08:59};
-ドム系統初めて使うんだけどフラッシュビームを装備するなら何がオススメなの?想定してる環境はコンペイトウみたいな低重力マップです --  &new{2015-07-17 (金) 17:13:39};
--まず遡れよ --  &new{2015-07-17 (金) 22:38:25};
--嫌がらせしたいならT型、削りならF型、牽制ならW型。特性生かすならTかFのどっちか。 --  &new{2015-07-17 (金) 23:31:06};
--無重力宇宙なら射程や当てやすさ、効果時間などを総合してWもいいよ --  &new{2015-07-19 (日) 01:00:04};
-Rがリロードで、Bってなんすか --  &new{2015-07-17 (金) 15:14:23};
--NのタイプBとか? --  &new{2015-07-17 (金) 17:07:45};
--バランスではなかったかね? --  &new{2015-07-17 (金) 20:35:26};
--バレットだろ --  &new{2015-07-19 (日) 16:34:12};
---バレットだとMと被るし素直にバランスが正解なんじゃないの --  &new{2015-07-20 (月) 09:44:30};
---バランスだと今度はNと被る罠 --  &new{2015-07-21 (火) 16:09:16};
-同軍テキサスばかりで使う機会がなかった --  &new{2015-07-17 (金) 21:07:02};
--宇宙行けたとしても暗礁宙域だからあまり活躍も出来ないと思うんだが・・・ --  &new{2015-07-20 (月) 23:30:57};
---え?活躍できるでしょ --  &new{2015-07-21 (火) 01:40:10};
---俺が下手なだけか・・・ --  &new{2015-07-21 (火) 02:50:35};
---最初は誰でも下手だけど使い慣れれば十分戦力になるよ --  &new{2015-07-21 (火) 09:44:52};
-こいつもf2もロケシュがでません。でません。でません。 --  &new{2015-07-17 (金) 21:28:04};
--コイツのコンカスとF2のグレスロで妥協しろ --  &new{2015-07-17 (金) 23:41:48};
---F2は絶対譲れんぞ!!!! --  &new{2015-07-17 (金) 23:43:41};
---せめて爆風っていってくれよ兄キー --  &new{2015-07-18 (Sat) 02:09:52};
-入手と同時に3枚作って全特性揃った記念カキコ。地上でも素ドム使ってるから装備が同じというのが… --  &new{2015-07-18 (土) 12:29:03};
--チラ裏じゃねーんだから記念カキコとかいらないんだよなぁ・・・ --  &new{2015-07-18 (土) 14:39:29};
---そういう実のないコメントもいらないんだよねぇ --  &new{2015-07-20 (月) 09:13:55};
--全特製とかロケシュ以外で戦場くんな足手まとい --  &new{2015-07-18 (土) 17:44:49};
-この速度この火力でこのコストは非常に優秀だよな。微重力だと拠点攻撃のみで微妙だけど、重力宇宙ではネズミ・MS戦となんでもできるから、新兵はぜひ作るべき機体だ。 --  &new{2015-07-18 (土) 15:16:12};
--新米は無重力はミサ、室内は支援だけしてればいい --  &new{2015-07-19 (日) 14:58:44};
---それ新兵が育たない上、役立たずの芋支援芋ミサイラーが出来上がるだけじゃん --  &new{2015-07-19 (日) 18:21:45};
---役にも立たない高コストで無駄に溶けられるよりマシ、下手な奴はどうせすぐ辞めるよ --  &new{2015-07-21 (火) 17:04:02};
---役に立たない高コスト?ここはリックドムのコメントページだぞ --  &new{2015-07-22 (水) 19:39:04};
-コンカスの人、T式とD式どっち持たせてる? --  &new{2015-07-18 (土) 16:37:48};
--ロケシュならT、コンカスならD --  &new{2015-07-18 (土) 17:45:58};
--レースならDそれ以外はT+万バズ --  &new{2015-07-20 (月) 21:29:10};
--T式でトドメに万バズだな --  &new{2015-07-21 (火) 01:45:49};
-ロケシュが欲しくて3機作ったけどコンカス三連星ができてしまった…。わかったよ、俺のリックドムはコンカスでいくよ。 --  &new{2015-07-18 (土) 19:27:40};
--フラビ3連星の俺勝利!(T_T) --  &new{2015-07-19 (日) 20:20:22};
---6機でコンカス3フラビ3だったわロケシュできたの9機目だったよ --  &new{2015-07-20 (月) 21:12:56};
-こいつのフラビだったが、マシFと万バズは確定としてピカはどうしようか。持たせないか格闘を持つか、使うならばTかFかと悩んでる、助言お願いします。 --  &new{2015-07-18 (土) 15:34:32};
--どっちも実戦で使っててめーで判断しろよ --  &new{2015-07-18 (土) 17:45:37};
--そうカッカすんなよ、んでピカだけどTとFなら好きな方選びな。ただまだ時間あるしロケシュかコンカス出るまで粘ったほうがいいと思う。 --  &new{2015-07-18 (土) 18:54:00};
---過去のコメ見て欲しいんだろうけど、それ言えずに命令口調になってる辺りアレ。 --  &new{2015-07-19 (日) 01:06:44};
---念願のリックドム取れたんで見に来たんだけど、なんで荒ぶってるコメが多いんだ? --  &new{2015-07-19 (日) 13:04:09};
---お前見たくいちいち蒸し返すのがいるからだろう --  &new{2015-07-19 (日) 14:57:53};
---あーそれそれ、いきなり喧嘩腰で突っかかってくるコメ。例えば「過去ログ見ればわかるのに聞いてくる人が多すぎる」とか説明もしないで突然怒りのコメする人ね。 --  &new{2015-07-19 (日) 16:27:56};
---質問に丁寧に答えてもそれに対して返事がある事は稀。そんな自分が答えた事と同じ内容が何度も新しい木で質問されてたら文句言いたくなる人もいるだろ。過去ログも見ずに質問したら答えてくれるのは当たり前、答えが返ってきたら目だけ通して放置。そういう事を繰り返してる限りこの手の暴言は減らないよ --  &new{2015-07-19 (日) 22:06:45};
--そりゃリアルで誰からも必要とされない構ってチャンが情報クレメンスに優しくしてる方がおかしい --  &new{2015-07-19 (日) 20:53:16};
---うーん、わかるんだけど、リックドムの板だけ、そういうコメントが多い気がしたから、なんでって聞いてみただけでした。回答ありがとう --  &new{2015-07-19 (日) 21:17:22};
---ここに顔真っ赤な奴が多いのはまぁ偶然だろうが、ググレカス以外の言語話せないのにわざわざコメントしに来る奴は何がしたいのか分からんよね。ググレカスって言わないと死んじゃう病気なのかね。 --  &new{2015-07-19 (日) 23:14:57};
---↑自分に自分で説教してるw --  &new{2015-07-20 (月) 16:56:32};
-こんな一週間後には壊れ機体が産廃になりかねないようなゲームで過去ログなんてあてになるわけないと思うんですけど。 --  &new{2015-07-19 (日) 22:38:22};
--ここに書く事ではないけど、時代は常に進んでるからね。戦場の状況だって変わっているわけだから、過去ログが今の時代に合わない可能性もあるわけだから、何でも過去ログといえばいいというものではないのは確かでしょう --  &new{2015-07-20 (月) 17:12:20};
---性能とかが毎週かわるかもしれないしなこいつだって修正でジャンプ力少し上がったとかあったし --  &new{2015-07-20 (月) 23:23:42};
---進んでるってかタイムスリップの繰り返し --  &new{2015-07-21 (火) 17:00:16};
--なら、過去ログを見て○○が良いと書いてあるのですが、現在はどうですか。とかけば印象が変わるし。なにも調べない、情報の収集もしなくていいのは新人や学生の特権だけど、ネットはわからんし。 --  &new{2015-07-20 (月) 23:38:58};
---注文したらそれに答えてくれるって考えよりも、レポートみたいにまとめてみて質問しろって事か、
なっとくした --  &new{2015-07-21 (火) 02:57:32};
---自分で調べもしない奴に情報与えた所でどうせすぐ飽きるか理解できないかのどっちかだ --  &new{2015-07-21 (火) 17:01:32};
-モジュールを通常移動付けているんだけど他に、これ付けるといいってモジュってある? --  &new{2015-07-21 (火) 14:17:54};
--すいません自決しました --  &new{2015-07-21 (火) 15:57:39};
---今までの流れで不味い事言ったからってタヒる事なかったろうに…… --  &new{2015-07-21 (火) 16:37:23};
---ハイクを詠め。カイシャクしてやる。 --  &new{2015-07-23 (木) 16:19:12};
--あーめん --  &new{2015-07-21 (火) 16:59:50};
-機体性能の説明で宇宙ではジオン最速となっていますが、今はテトラ(SB)の1500がジオン最速ではないでしょうか? --  &new{2015-07-21 (火) 17:49:50};
--そうだね、ブーストの仕様とかよくわからんけど試作4号機のほうが速いとも書かれてるし --  &new{2015-07-21 (火) 18:35:31};
--テトラ(SB)はブーストが通常ホバーと同じ仕様だから最初の加速が少し鈍い、何故かリックドムはホバー扱いなのに他の通常機体と同じ加速のしかたで最高速になるまでの時間はテトラ(SB)より速い。 --  &new{2015-07-23 (木) 15:31:31};
-ロケシュのリック・ドムもいいけど、宇宙重力下の場合はロケシュザクⅡF2の方が活躍できるのかも --  &new{2015-07-22 (水) 00:35:56};
--人それぞれだよ --  &new{2015-07-22 (水) 01:08:02};
--こいつはネズミできるのがいい。ネズミしないならF2でもいいんじゃないかな --  &new{2015-07-24 (金) 09:30:45};
-黒い三連星のデッキボーナスって、こいつ3体もデッキに入れる勝ちあるのかな・・・ケンプやテトラにフリッパー入れててもドムがジャマで仕方ない --  &new{2015-07-22 (水) 02:51:55};
--黒い三連星はボーナス狙いで能動的に発動させるもんじゃなくてドムが好きで好きで仕方ない奴がドム3機デッキに入れたら勝手に発動しちゃうもんだから。まあ実際ドムはブーチャやら容量が微量上がるよりストフォで帰投上がってくれたほうが相性いいからイマイチなんだけど --  &new{2015-07-22 (水) 03:24:35};
---コンカスBD2の為に黒三発動させてすごく使いやすくなったと思ってる俺が通りますよ --  &new{2015-07-22 (水) 07:47:31};
--- /⌒ヽ 
  / ´_ゝ`)ちょっと気になったのでしばらくここに居さしてもらいますよ・・・
  |    / 
  と__)__) 旦 --  &new{2015-07-23 (木) 10:09:28};
---改行すんなボケカス --  &new{2015-08-01 (土) 14:36:43};
-そういえば、https://www.youtube.com/watch?v=jYhAQo5rwbU#t=14の26秒あたりに出てくる装備はなんで無いの? --  &new{2015-07-22 (水) 21:25:45};
--あれはビーム・バズーカって言う武装なんだけど、そのビーム・バズーカを使うためにはただのリックドムじゃ出力が足りなくて、ビーム・バズーカを使えるようにジェネレーター強化したリックドムS型っていう機体じゃないと使えないのよ。だからガンオンEXのただのリックドムは使えない(´・ω・`) まあそうでなくとも地上用ジムコマンドとか思いっきり頭部バルカンあるのに使えないゲームですしおすし --  &new{2015-07-22 (水) 21:32:28};
---そうだったのか、使ってみたかったんだけどなぁ 回答ありがとう --  &new{2015-07-23 (木) 09:52:45};
---でも同じ装備をリックドムⅡとペズン・ドワッジっていう機体が装備してる。リックドムにこだわらないなら使ってみるといいよ。結構強い --  &new{2015-07-23 (木) 09:58:22};
--この動画見てジオング実装はよと思ったのと同時にガンダムというアニメの感動を思い出した気がする。関係ないことだな、すまん --  &new{2015-08-04 (火) 22:57:42};
-くっそー、なかなか金図集まらないわ --  &new{2015-07-24 (金) 11:12:56};
-突だけ運用ならコンカスでもいいもんか? --  &new{2015-07-24 (金) 21:16:04};
--無重力宇宙なら凸しかないし格闘で殴りやすいからコンカスが最適だけど、有重力宇宙は格闘で殴りにくい拠点も出てくるうえにMS戦の重要度もあがるからロケシュが最適。なのでコンカスとロケシュで最初に出た方を育てればいいと思われる。個人的には無/有重力両方で使えるロケシュがおすすめだけどね。 --  &new{2015-07-24 (金) 22:24:41};
--統合整備でコンカス終わるからロケシュ推奨かなー。格闘移動できなきゃコンカス運用する意味ないし。 --  &new{2015-07-30 (木) 17:32:28};
-ロケシュ出たんだが装備はどうすればいい? --  &new{2015-07-25 (土) 15:37:45};
--マシFのみで --  &new{2015-07-25 (土) 22:03:36};
--BZF、格闘T、フラビ使うならTかF、マシンガンならNかな、マシFは強化甘いと割とバラける --  &new{2015-07-26 (日) 04:50:19};
--間を取ってマシFとBZFにしました --  &new{2015-07-26 (日) 15:19:38};
-しかし、フラビがあまりにもゴミすぎるな。なんでこんな特性があるんだろう。 --  &new{2015-07-26 (日) 02:08:10};
--運営<盛り上がるっしょ? --  &new{2015-07-26 (日) 21:26:55};
--これは適正違うドムそのままで投入されてドムの最初の当たり特性はフラビだったんだ。 --  &new{2015-07-26 (日) 21:49:49};
--フラビくらった敵の挙動がたまらなく笑えるw --  &new{2015-08-11 (火) 23:23:05};
--昔のピカは威力がSGと同じで尚且つフラッシュも今みたいな感じじゃなくてもっと速攻で画面真っ白になって目くらまし効果も半端なかったからフラ特性が圧倒的に大当たりだったんだよな --  &new{2015-09-06 (日) 10:31:08};
-格闘移動弱体の情報出すの遅すぎるよなぁ・・・。あと1週間早かったら本気でこいつの特性強化したのに・・・。 --  &new{2015-07-29 (水) 18:12:59};
-地上で素ドムを使って重力宇宙でこの子を使うとどうしてもなる違和感、なんでこの子着地硬直あるの? --  &new{2015-07-30 (木) 01:18:48};
--地上用はホバーで宇宙用は熱核エンジンだからじゃない?そういう意味では原作通り。単に運営のミスかもしれんけど…。 --  &new{2015-08-01 (土) 14:27:06};
-ロケシュ万バズで転倒狙えるしEXにしては贅沢な機体だな  ケンプとかだとCTなるときもあるからこっち入れてるわ --  &new{2015-08-06 (木) 06:02:56};
--こんな機体をタダで貰っていいものなのか?(錯乱) --  &new{2015-08-08 (土) 11:54:14};
---昔のEXは良機体が多かったろ --  &new{2015-08-10 (月) 22:52:36};
--ホバーブーストって違いはあるけど無課金でもケンプ並の高機動戦闘が体験できる良機体 --  &new{2015-08-09 (日) 00:43:08};
-コンペイトウ南一階こいつとF2でよくね?ギガンも混ぜてゾンビしてればキルだけは稼げるしたまに拠点殴れる --  &new{2015-08-06 (木) 07:45:58};
-何故か知らんけどこいつ燃費が悪い気がする・・・足回りMAXで積載もかなり余ってるのに・・・ --  &new{2015-08-11 (火) 14:18:29};
--ブーチャが低いからかな。ドムの定めなので仕方ない --  &new{2015-08-11 (火) 16:14:18};
-こいつって格闘移動機じゃないよね?あまり戦場じゃ見ないっていうのと、ドムの特性上普通のブースト移動かと思ってるんだが、知ってる人教えて下しあ --  &new{2015-08-15 (土) 05:00:23};
--格闘移動するMSではないなぁ、出来んことはないけど無重力宇宙多い今はロケシュの方がいいしね。 --  &new{2015-08-15 (土) 05:10:34};
-こいつ単騎で突っ込んで勇敢に散っていくプレイが楽しすぎる --  &new{2015-08-16 (日) 02:00:22};
--作った直後に青葉区内部でぶっつけ本番で初陣したら3キルとれたわ --  &new{2015-11-26 (木) 00:24:46};
--作った直後に青葉区内部でぶっつけ本番で初陣したら3キルとれたわ --  &new{2015-11-26 (木) 00:24:50};
-ロケシュでBZFマシF装備、高速切替Ⅱと補助弾薬つけてGP01プレイが楽しい、スピードが半端ないし敵を翻弄しながら殺せる。・・・・相手がアレックスとかの盾持ちだからきついけどね・・・・GP01とは違ってすぐ溶かせないのが辛いw --  &new{2015-08-16 (日) 16:15:12};
-こいつのD式振り終わり部分格闘判定ないのか、今日サーベルがすり抜けたよ --  &new{2015-09-14 (月) 23:48:07};
--ドムの格闘はみんなそんなもんじゃね --  &new{2015-11-01 (日) 10:28:21};
-ミッシングリンクとコラボしたんなら、ギーが使ってた斬艦刀みたいなでっかい剣使いたかった。 --  &new{2015-09-15 (火) 15:26:28};
--それはグロウスパイルっていう別機体じゃないか?あいつ近距離兵装しかないぞ --  &new{2015-09-19 (土) 10:29:16};
--もともとGジェネオリジナルだったかなそれ、GBAのやつで使ってた覚えがあるわ --  &new{2015-09-19 (土) 11:24:25};
--グロウスバイルはドイツ語で大ナタ。Gジェネで初出の機体だな。兄弟機にドム・バインニヒツ(足なし)もいたけど --  &new{2015-09-22 (火) 10:47:32};
--リックドムⅡのやつね、グロウスバイルとは別もの --  &new{2015-10-05 (月) 19:02:32};
---剣の形状的にGジェネのグロウスバイルから武器を持ってきてるね グロウスバイルの武器をリックドムⅡが持っているという感じですな --  &new{2015-10-10 (土) 19:07:12};
-暗礁へたくそな俺にとって宝のような機体。これがコスト280で使えるとか笑える。そろそろフルマスするか(・ω・) --  &new{2015-10-25 (日) 07:45:55};
-フラビTで敵にフラッシュして急上昇もしくは急下降すると十中八九逃げきれる機体 なお無重力の話 --  &new{2015-10-31 (土) 20:47:06};
-間違いなく持ってなきゃ損な機体。ホントにコレでコスト280しかないんだぜ --  &new{2015-11-10 (火) 18:47:41};
--無重力宇宙なら高機動中コストの優秀なネズミ機、重力宇宙なら単純に宇宙補正でドムの上位互換と隙の無い機体だよな。なぜか運営はⅡSがお好きらしいが絶対に重力宇宙が増えた今コイツ欲しい人多いだろうな --  &new{2015-11-30 (月) 23:12:33};
--この前の改造キャンペーンで塩漬けにしてた金図から製造してみたけど、足は速いし万バズ・格闘で一発はあるし。良い機体だと思うわこれ。 --  &new{2015-12-01 (火) 18:55:52};
--そういえば・・・と設計図みたら、金図が10枚もあった(ガシャは引いてないからなんかのイベントだと思う)ので造ってみた。1機目はコンカス、2機目はピカが来た。コンカスは他でいくつか持ってるので、ピカを特性4にした。安価で速くて強い、優秀な機体だね。 --  &new{2015-12-03 (木) 13:28:38};
-下手なのでバズF当てるコツとかあったら教えて下さい --  &new{2015-11-21 (土) 19:59:42};
--無重力でF使うのってそんなに居るかな?大規模戦程度ならバズNでも格闘繋げやすいと思うけど。重力宇宙MAPならリペポ芋要素あるし天井壁撃ち通用するからF使うけど。 --  &new{2015-11-24 (火) 14:21:31};
--コツとかあるかな?経験だとおもうぞ --  &new{2015-12-03 (木) 03:30:10};
--Fに限った話じゃないが、敵がどっちに動くかを予測して撃ち込むしかない --  &new{2016-02-06 (土) 20:02:44};
-青葉で万バズ撃つ作業が捗る。 --  &new{2015-12-07 (月) 00:21:42};
-リックドムのブースト容量MAX1517でした。表に数字を入れることの出来る方、入力お願いします。 --  &new{2015-12-08 (火) 00:30:03};
--比較表のリックドム2のスロット5へ訂正できる方いましたら、こちらもよろしくお願いします。 --  &new{2016-01-05 (火) 23:13:08};
-なんでこいつEX限定なん? --  &new{2016-01-12 (火) 23:11:37};
--ほんこれ。リックドムEXとかふざけてるは --  &new{2016-01-14 (木) 17:17:49};
--リックドム最後にイベントあったのっていつですかね??結構やってるけど配布イベント見たことないや。 --  &new{2016-01-15 (金) 15:47:38};
---去年の7/15のリバイバルが最後かな。で、その前が14年の6/18だからつまり次は… --  &new{2016-01-18 (月) 21:38:35};
---8/21ですねわかります。 --  &new{2016-02-02 (火) 10:40:28};
--日曜じゃね? --  &new{2016-02-28 (日) 12:59:45};
-ずっとほったらかしにしていた金図3機を作ってみた。大成功コンカス!大成功コンカス!成功コンカス! どうしてこうなった・・・。ロケシュがほしかった --  &new{2016-01-19 (火) 18:42:04};
--同じくほったらかしてた10枚あった金図作ってみた。7枚目にしてロケシュ・・ギリで特性4にできなかった・・ --  &new{2016-01-30 (土) 23:22:53};
--ええやんコンカス!ロマンあるで!(使いこなせるとは言ってない) --  &new{2016-02-04 (木) 10:53:23};
-二機あって両方ロケシュだけど、あえて万BZでなくBZRを持って拠点凸に参加して撃ちまくってると、なんというかこう「ああ俺今ガンダム世界に居るんだなぁ・・・」「ドム乗ってるんだなぁ」感がもの凄い。 --  &new{2016-01-26 (火) 05:25:03};
--高速装填3でR一本で戦うと楽しいぞ --  &new{2016-02-01 (月) 22:15:48};
-なぜか金1枚持ってたから作ってみたらフラッシュビームついたわ。これT型だと2.80秒も目潰しできるのか、胸が熱くなるな &heart; --  &new{2016-02-15 (月) 20:25:36};
-リックドムの錬度を上げるために、地上デッキにも組み込んで戦ってるが、なぜか地上でもジャンプ力高いのが不思議だ --  &new{2016-02-16 (火) 18:41:19};
--ロケットエンジンだからじゃね --  &new{2016-02-16 (火) 18:43:14};
-ジオンメインなので、連邦のプレボで一日一回テキトープレイしてるアカで、試しにリックドム鹵獲機使ったらメチャクチャ使いやすくて強いことに気づいた。速攻でフルマスチケで金リックドムロケシュLV5を作ったよ。 --  &new{2016-02-21 (日) 01:34:03};
-こいつのシャア専用機マダー? --  &new{2016-02-28 (日) 18:31:32};
-運営様お願いします。どうかリックドムをもう一度、もう一度どうかEXガチャに!本当にお願いします、何でもしますから‼︎ --  &new{2016-03-01 (火) 21:45:37};
--こいつと2Sは今のどうにもならない連邦ワンサイドゲームに乗り手次第で一矢報いられる可能性が無いわけでもない唯二の機体だからねぇ…さっさと再イベで入手機会作って欲しいね --  &new{2016-03-03 (木) 05:50:38};
---どうにもならんのは腕の問題 --  &new{2016-03-03 (木) 06:17:47};
---乗り手次第って一矢をって書いてあるぞ?コンカス1台増やしたいので同じくEX期待やわ --  &new{2016-03-03 (木) 07:40:54};
--運営「ん?今何でもするって言ったよね?」 --  &new{2016-04-08 (金) 14:30:01};
---しゃぶりますから・・・ハイゴの立派で太いハンミサしゃぶりますからぁぁぁ --  &new{2016-05-17 (火) 02:53:11};
-バズ格覚えたての者ですが、左官戦場では余裕でキルとりまくれたのに久々に将官戦場で使ったところロケ5の万バズ浴びせてもヨロケもせず反撃してくるプロガン?かガンダム、フレピクか素ピク?に当たったんですが格闘のみ装備で爆発装甲3つけてたりする相手だったりするとそんなものです?シュツF格ならいけるならプロケンに乗り換えようか検討中です。 --  &new{2016-02-29 (月) 12:56:02};
--バランス138以上で耐爆3ならロケシュ5の万バズでよろけない。そもそもダガーしか持たないピクシーとフレピクだとバランス290超えてることあるからロケシュ万バズじゃよろけない。まぁ宇宙だからピクシー系ではないだろうから、直撃でヨロケなかったら、盾ガードされたんじゃない?ガンダムとプロガンで耐爆積む人あんまりいない気がする。バズ格についてだが、怯みさえ取れれば決められるからよろけにこだわる必要はないよ。怯みだとまだうまく繋がらないなら練習あるのみ。プロケンは正直格闘に向かないからバズ格運用はやめたほうがいい。バズ格闘だとおすすめは金図限定だが高機動型ゲルググとドムトローペン、リックディアス(黒)かな。グフとか他にもいろいろあるけど、万バズかシュツあると怯み取りやすい分格闘も決まりやすい。でもぶっちゃけ慣れればバズFと格闘があればなんでもいいけどね。 --  &new{2016-03-01 (火) 09:30:02};
---なるほど290超えですか・・・死蔵してたプロケンのシュツFを余裕で切り返されたのがピクシーでリックドムで宇宙で会ったのは二刀のガンダムかプロガンです。格闘のみ装備だったのか後方直撃後即反転で切られました。とりあえず即反転さえされなければ当てれるようにはなってますが将官戦場恐ろしいですね…。直撃同時に格闘決まってるぐらいで動かないと危ない敵もいるってことですね…参考になります。 --  &new{2016-03-03 (木) 01:14:15};
---プロケンをフルマスしてロケ5まで頑張って上げるか悩んでましたがやめておきます… --  &new{2016-03-03 (木) 01:15:12};
---ちなみに、バズ格はPCスペックと回線が非常に大事。カクつきや遅延があると外してしまったり反撃されることが多々ある。もう一つ、バズーカ撃ったら即格闘振れる距離でバズ格やらないと反撃されることあるから、格闘の踏み込み距離と突進速度と範囲に慣れておくといい。 --  &new{2016-03-03 (木) 09:52:12};
---なるほど参考になります。回線速度もですかーDXに突っ込むよりそこに資金入れた方が良いかもですねー -- [[木主]] &new{2016-03-04 (金) 20:51:06};
--対戦ゲーム全てに言えるけど、強い有料商品にお金払う前に、PCと回線よくするとだいぶスコア伸びるよ。 --  &new{2016-04-17 (日) 03:39:57};
-リックドムはもっと簡単に入手できていいと思うんだが --  &new{2016-03-07 (月) 02:03:47};
--F型強襲といい、何故か大量生産されたはずのMSは限定にされる罠 --  &new{2016-04-15 (金) 20:53:23};
-原作だと20機くらい一気にやられたり、こっちの攻撃の邪魔になるとか言われたり、全然だめなモビルスーツだったような・・・ --  &new{2016-03-07 (月) 09:20:53};
--ボール乗りにすら舐められていたくらいだからなぁ (^^; --  &new{2016-03-09 (水) 08:26:18};
--ザク<ジム≦リックドム<ゲルググ=ガンダム くらいの強さのはず --  &new{2016-07-13 (水) 15:49:12};
-何故リックドムをイベントでしか手に入れられないようにしてしまったのか謎だな --  &new{2016-03-09 (水) 23:27:40};
--コンペイトウでがんばろうぜ --  &new{2016-03-11 (金) 16:05:01};
---上にコンペイトウで銀図出るって書いてあるけど今も出るの? --  &new{2016-05-01 (日) 09:13:55};
--ホントそれな --  &new{2016-10-08 (土) 19:04:57};
-無重力宇宙しかないときにロケシュのこいつを売ってしまって猛烈に後悔している --  &new{2016-03-11 (金) 21:19:50};
--俺も最近になって重力有り宇宙が多いことに気づいて倉庫から引っ張り出したわ。ロケシュだったからラッキーって感じです --  &new{2016-05-17 (火) 02:56:20};
-おいおい、こいつ普通にドムと一緒のブーストするのかよ。こいつはスラスターだからケンプファーみたいなブースト姿勢じゃないのか? --  &new{2016-03-28 (月) 21:52:51};
--当たり判定が広がるのはちょっと嫌だが --  &new{2016-03-30 (水) 08:40:02};
--その辺はずっと言われてきたことだね宇宙空間をホバーっておかしいしケンプはあれはあいつ特有の極端な姿勢だけどザクとかと同じ姿勢で飛ぶはず --  &new{2016-04-18 (月) 02:28:22};
---こういう細かい原作再現をおろそかにするのは版権元としてどうかと思うよな。にわかの作った二次創作じゃあるまいし。 --  &new{2016-05-01 (日) 19:36:56};
--ただ、上昇速度はドムより上だから、同コストなのに事実上ドムの上位互換機体とも。速度もこっちが上だし。適正違うから、全く同じ土俵に立つ事は出来んけどねw --  &new{2016-04-23 (土) 01:03:57};
--水泳部のブースト姿勢が水中限定ながら改良されたので宇宙系ドムもチャンスありそう --  &new{2016-09-09 (金) 16:22:08};
-コイツの金図三枚使ったんだが全部フラビ。運営の悪意を感じる。 --  &new{2016-04-21 (木) 12:27:22};
--火力がインフレしすぎているこの時代にフラビは厳しいな、凸撃特化の強化をするしかないな。 --  &new{2016-04-24 (日) 01:29:51};
--よし拠点に凸ったら砲台と敵に撒いてまわろう!みんなが長生きして拠点壊せる確率あがるかもしれない自分のポイントは・・・ --  &new{2016-05-11 (水) 22:05:17};
--初手を外したときの逃げにはもってこいの特性だよね。T式なら2秒以上真っ白状態にできるから逃げるかセカンドチャンスが狙える --  &new{2016-05-17 (火) 02:59:59};
---って特性フラビ3なら3秒近く真っ白じゃん。ドムの個性を生かせるから楽しそうでうらやましい --  &new{2016-05-17 (火) 03:04:28};
--ロケシュ出た後にフラブ在庫全部売ったんだけど超後悔。BZメインなら重撃の方が遥かに強いし。 --  &new{2016-05-17 (火) 18:30:13};
-コンカスとロケシュのフルマス2機で立ち回ってる。速度とCT早いし使いやすいよ。もう1機あった気がしたが売ったんだろうな・・・ -- [[s]] &new{2016-05-19 (木) 16:47:17};
-リックドムってドムと違って、ジャンプ力と同じく着地時の硬直が通常ブースト機準拠なんだよなぁ ドムと同じ運用しようとすると着地硬直で死ぬ --  &new{2016-05-21 (土) 03:15:22};
--このwikiの小技ページとかにも乗ってただろうテクの一つだけど、着地の瞬間(ちょっとならズレてもおk)にブーストちょい吹かしすればモジュも特殊仕様ブーストでなくても硬直発生させずにそのまま歩いたり次の行動できるよ --  &new{2016-05-21 (土) 17:04:58};
-最近ジオンを始めたんだが何でこんな使いやすそうな低コス宇宙機がEXなんだ…銀図でいいから欲しい --  &new{2016-08-25 (木) 12:18:16};
--ザクⅡF型とリックドムというジオンの主力量産型MSがEX限定という謎は、未だに解明されてないな。新兵にただで配ったっていいじゃないかとも思えるのに --  &new{2016-10-26 (水) 12:56:26};
--扱いやすい機体は連邦の専売特許って不文律がいつ頃からか出来上がったからな。それに抵触する機体はなかったことにされる --  &new{2016-10-28 (金) 14:51:38};
--ようやく復活ですな --  &new{2016-12-07 (水) 20:58:58};
-そろそろ出してほしいな --  &new{2016-08-28 (日) 20:31:05};
-例のコラボでシャア専用リックドムはよ。ズゴックとかいらんから --  &new{2016-09-09 (金) 15:47:03};
--シャア専用ってビームバズ装備してる印象が強いが、今なら大歓迎だろうな --  &new{2016-11-23 (水) 13:45:48};
---ガンオンのビームバズはビームじゃないよ --  &new{2016-11-28 (月) 15:02:57};
---確かにビーム属性のようで、ただのバズだったな --  &new{2016-12-12 (月) 14:11:29};
--ガトー専用リック・ドム「偶には僕のことも思い出してください・・・」 --  &new{2016-12-12 (月) 16:21:56};
---ガトー「貴様、アレはデラーズ閣下の物だ!私は借りようとしただけだ」 --  &new{2016-12-14 (水) 01:00:19};
---いや、ソロモンで専用リックドムに乗ってただろ --  &new{2017-01-17 (火) 12:07:25};
---Gジェネジェネシスでもイベントで活躍してたし、そろそろ来てくれても良いとは思うんだけどねぇw --  &new{2017-02-02 (木) 05:18:37};
-再録はよ --  &new{2016-09-16 (金) 18:01:06};
-覚醒とか除けば実質宇宙最速になるな --  &new{2016-11-08 (火) 23:39:48};
--インカスFB「ふむ」 --  &new{2016-11-13 (日) 00:03:24};
-扱える気がしなくて放置してた金図を退屈しのぎに作ったらフラビだったので、フラビを活用してみたい。ベテランの方、おすすめ武装とフラビの改造項目を教えてくださいな。 --  &new{2016-12-07 (水) 09:40:30};
--とりあえずフラビは断トツ長く止められるT式で改造は自分はAIMないんでロックもフル強化しちゃったけどその辺は好みでリロードと射程は優先的に鍛えていい、タイマンに限れば安定して勝てるようになるよ --  &new{2016-12-07 (水) 10:39:32};
---お答えありがとう。T式で改造はロック、リロ、射程と。内臓SGですもんね。参考にさせていただきます。 --  &new{2016-12-07 (水) 11:20:32};
--俺もフラビやったから参考にさせてもらうわ --  &new{2017-01-02 (月) 21:44:58};
--俺もフラビやったから参考にさせてもらうわ --  &new{2017-01-02 (月) 21:45:01};
--うちも射程+リロード改造フラビT式→ヒートサーベルDでスタンダードな目つぶし格闘やってるなぁ。3枠目は気分でMGにしたりBZFにしたりクラッカー持たせたり。目つぶし聞いてる間にクラッカーF転がしておくと相手が地面に落ちてるのに気づかず吹っ飛んだりして個人的に楽しい --  &new{2017-01-03 (火) 00:20:16};
-リックドムのMGの設定画見てたんだけどビームバズ標準装備だったんだ。実装はよ --  &new{2016-12-27 (火) 12:59:40};
--(小説版のみの設定) --  &new{2017-06-20 (火) 18:44:26};
-初心者のころ使ってたままのがいて、宇宙のジオストレスから発散されたくて強化しなおして久々に使ってみたわけだけど、こいつのフラッシュジオ対策にいいねぇ。何機か拠点それてその場で暴れ始めて爆散したのち、キルポと妨害アシがついてうまうま。マガジン弾数も3発だから数機当てれるから防衛能力高いし。4機ほしいから採録されないかなぁ・・・。EXイベ自体少なくなってるから機体できんか・・・ --  &new{2017-01-31 (火) 11:40:00};
-垢消してリセマラしないと手に入らない量産型MSになっちゃったね。運営はどこまでいじわるなんだろうね --  &new{2017-02-15 (水) 23:56:01};
--高カスつけてくれてたら宇宙専用コンテナ運搬機で極まれに使ってたのに --  &new{2017-03-25 (土) 04:59:06};
-こいつもEXという事は、メンテ後のイベントで入ってんのかねぇ --  &new{2017-03-29 (水) 08:54:04};
-金図ロケシュゲット! 武装は拠点凸考慮してマシ バズ フラビでいいかな? --  &new{2017-04-10 (月) 22:57:44};
--なんだかんだポッキーあると便利、だけどフラビも便利・・・・どうしたらよいのだ・・・ --  &new{2017-04-11 (火) 00:12:33};
--諦め掛けてたけど、同じく金ロケゲット。グリプス用に、マシンガンn、バズr、ぐれmで試す予定。 --  &new{2017-04-11 (火) 11:44:58};
-ドム系使いこなせていませんが,特性5にするならコンカスとフラビのどっちが良いでしょうか? --  &new{2017-04-15 (土) 21:26:22};
--今の環境あくまで格闘はお守り程度だからフラビじゃないかな。個人的にはロケシュ以外なら上げなくてもいいと思うけど --  &new{2017-04-15 (土) 22:45:28};
---フラビ5なら2秒ちょい効果あるからその間に格闘当てやすくなるし、そのままマシでって選択肢も出てくるから --  &new{2017-04-15 (土) 22:47:40};
---ロケシュは出ませんでした・・・。アドバイスありがとうございます。特技なのでドムぴかにする方に傾いてます。 --  &new{2017-04-16 (日) 00:28:55};
--フラビはBZピカからのマシが昔に比べて強かったり味方との共闘だと単発でも便利。なにより箱に入ろうとするジオに当てると結構な率で無駄死にしてくれる。ロケシュはLv5のBZF直撃でもダメージ165増える程度だし今は恩恵薄く感じるので倉庫番になった。 --  &new{2017-04-17 (月) 05:48:59};
---行動妨害系が便利な環境なので,ピカがよさそうですね。スレイヴ・レイスも何とかしてくれればいいのに・・・ --  &new{2017-04-17 (月) 17:44:51};
--なんだかんだでバズ、ポッキー、マシンガン構成なのでフラビ積むの迷う --  &new{2017-07-26 (水) 14:32:26};
-拠点踏みに行ったらFAZZと出くわしたのでフラビピカT浴びせてやりましたが関係なく爆死しました。 --  &new{2017-06-05 (月) 20:47:58};
--それとジオの覚醒ソード以外には有効なんだがな。。。 --  &new{2017-07-21 (金) 05:09:13};
-どれぐらい強化してもらえるんだろう... --  &new{2017-07-11 (火) 11:03:04};
--まるで強化されなかったね --  &new{2017-08-27 (日) 13:34:37};
-毎回思うんだけど、なんでこのゲームはリックドムとドムで色が違うんだ?公式設定でもそうだったっけ? --  &new{2017-08-14 (月) 11:47:42};
--MGドムと似たような時期に発売されたMGのガンプラだとドムよりグレーぽい成形色になってるからそれじゃね? --  &new{2017-10-07 (土) 22:50:47};
-フラビ特性でフラビW楽しいな。Tもいいけど、Wは射程長い集弾低いで当てやすいしリロ早い(´・ω・`) --  &new{2017-08-14 (月) 14:17:22};
-ドムたちのフラビも感覚長くなってるのね… 微妙に使いづらくなったわ --  &new{2017-08-24 (木) 17:15:25};
--DPはなぜか増えない模様。いやまあ元から焼け石に水かもしれんがさぁ…… --  &new{2017-09-09 (土) 00:49:14};
--フラビを他のSGと一緒の扱いしてる時点で脳みそシュガーだわ --  &new{2017-09-11 (月) 21:45:18};
---そのSGとごっちゃにして一緒に間隔を長くしたのは砂糖だからな。開発が同一に見てる物を一緒に見て何が悪い。 --  &new{2017-09-19 (火) 17:44:22};
-全く話題に上がらないけど、こいつジオン最速じゃない? --  &new{2017-09-12 (火) 10:01:44};
--覚醒したジオには、流石にかなわんけど覚醒したトリス、BD2よりも速いんだなこいつ。ブーチャは知らん --  &new{2017-09-12 (火) 10:14:08};
---流石に特殊ブーストのテトラシュツルムのが速いんじゃね --  &new{2017-09-19 (火) 17:46:59};
--地上でもいまだに直線距離のブースト移動なら高ドムが最速だし宇宙補正でそれとほぼ同じ速度が出るこいつもまた最速よ --  &new{2017-09-12 (火) 11:08:18};
--一見オトクなようだが、実際の所は連邦公認チート機体群からは遥かに後ろで後塵を拝しているだけだという・・・ --  &new{2017-12-09 (土) 06:23:10};
-ちくビームこれほんとに1射8発なの? 見た目めっちゃ20発くらい出てるようにみえるんだけど --  &new{2017-09-19 (火) 17:24:34};
--壁に撃てば当たった時のエフェクトで分かるよ --  &new{2017-09-20 (水) 13:14:58};
--Tを演習で使ってご覧。いったい何発で敵が死ぬかな?w --  &new{2017-11-10 (金) 01:35:28};
-アクシズでグレポイ三連星してたけどけっこう良かったぞ。赤い彗星ほどじゃないにしてもめちゃスピードでるし黒く出来るから目立たない。 --  &new{2017-09-26 (火) 23:48:58};
--俺もやってみたが、コスパは悪くないな。こいつは現在のイベントで手に入るし特性は何でもいいし --  &new{2017-11-13 (月) 02:11:21};
-実弾ダメージ軽減とは・・・ --  &new{2017-11-27 (月) 20:38:47};
-なんでこいつ耐爆も耐実弾も無いの?トロピカルは素ドムよりコスト低いからと納得出来なくもないけど、こいつは明らかに忘れ去られてるだろ。 --  &new{2017-12-01 (金) 00:08:34};
-金図が来たから作ってみようと思うんだけれど、ダッシュ剣はD式が一番当てやすいかな? --  &new{2017-12-08 (金) 20:02:44};
--どれも使いにくいけどD式が一番当てやすいかな。ただNやTは相手を左においてD格すると気持ちよく相手を斬りさけるよw --  &new{2017-12-08 (金) 23:58:41};
---回答ありがとう。素直にMGやBZ撃ってた方がよさそうですね。剣はDにしてみます。 --  &new{2017-12-09 (土) 00:23:21};
-そう言えば唯一アクシズでグレポイ機として活躍出来てたが、投擲モジュ弱体でまた倉庫番になっちまったな。 --  &new{2017-12-09 (土) 03:26:59};
-コイツだけ設計図出る確率おかしい…… こないだ作ったばかりのやつがもうレベル5になった。いや、うれしいけどさ、俺はオリジンザクが欲しいんだが --  &new{2017-12-11 (月) 09:19:06};
--自分は全くでないゾ… --  &new{2017-12-12 (火) 12:01:44};
--いまだに金図0枚なんだよなぁ --  &new{2017-12-12 (火) 17:49:18};
-最新機体ジオングと性能比較されるとか優秀な機体だな! --  &new{2017-12-28 (木) 20:41:25};
--なんなら編集でココの比較表にジオング書き足してやるぞw --  &new{2017-12-29 (金) 02:29:01};
---憎しみが・・・広がっていく・・・ --  &new{2017-12-29 (金) 12:20:43};
---死体蹴りはやめてさしあげろw --  &new{2017-12-29 (金) 15:49:24};
--ジオング書き足しといた。元より強襲コスト360のケンプいるから比較対象としてなんら問題ないと思う。コピペと数値書き直しだから簡単だったけど数値見て改めてひでえなコレ --  &new{2018-01-03 (水) 19:04:40};
---ジオング付け足した者だけどドム系とケンプのアーマー値が少し前のだったようだから現仕様の数値に直しといたよ --  &new{2018-01-04 (木) 01:25:58};
---GJなのかw?しかしジオングひでーなwww --  &new{2018-01-09 (火) 19:55:44};
---ジオングもあれ強襲ブーストとかで動けるならブーチャ以外は悪い数値でもないんだけどタンクだから結局ホバー機と似た特性なのを考えるとマジでありえないゴミだな --  &new{2018-02-22 (木) 20:24:59};
-360と同じレベルの機体性能 しゃがみがある分こっちのほうが優秀 強い(確信) --  &new{2018-01-07 (日) 00:57:52};
--あ、枝付け間違えた --  &new{2018-01-07 (日) 00:58:31};
-ホバー移動だけど武器に良いのが来れば使えそうだと思うんだけどなぁ。実弾RかBZから実弾Rみたいな弾を撃てるようにならないかな? --  &new{2018-01-22 (月) 16:50:14};
-宇宙の低重力マップではこの子とテトラ改とどちらが足回り快適でしょうか?もしこの子なら一度作ってみようと思うのですが・・・。 --  &new{2018-02-17 (土) 01:18:07};
--快適なのはテトラ改かなぁ・・・。此奴は280コスでmaxの最高速度が1471っていう馬鹿みたいな速さだけどブーチャが低いからゲージの回復が遅いんだよね。ただ、このコスだから捨てる感じで凸に使えるから1機は作っといて損は無いと思うよ。 --  &new{2018-03-01 (木) 01:12:28};
--枝1に同意。コストの割りに異常に足速いし、ラーメン防止にいれるのにちょうどいい機体(´・ω・`)フラビ5とマシで嫌がらせが光る(フラビだけに) --  &new{2018-03-16 (金) 14:17:50};
-こいつってホバー機か?重力下エリアで使ってみた感じだと他のホバー機と違って滑らないんだが? --  &new{2018-02-24 (土) 22:28:27};
--通常ホバーではない感じなんだよな。上下の動きも通常ブースト並みだし、宇宙だから滑らないって事なのかもしれんね。 --  &new{2018-03-01 (木) 01:07:29};
--初速遅いし間違いなくホバーだけどドムほど慣性きつくもないしジャンプも普通にできるんだよね初期に無重力宇宙しかなかったからその辺の調整が雑だったのかは知らないけど… そのおかげで宇宙ボーナス抜きでもドムn大幅上位互換なわけだけど --  &new{2018-04-05 (木) 02:53:27};
-リック・ドムIIと機体性能を比べるとAPが200落ちるだけでその他の機体性能は優ってるのね。武装も似てるしリック・ドムIIが更に悲しくなってたのね・・・。 --  &new{2018-03-18 (日) 21:52:50};
--機体性能には文句ないけど武装がなぁ --  &new{2018-03-24 (土) 12:38:36};
-他のホバー機もこいつと同じブースト仕様でいいよ、この性能でも武装が微妙だから趣味機体どまりだし --  &new{2018-03-16 (金) 15:20:42};
--そうか?個人的には地上はあれで良いと思うが、ただホバー機なんだから水上走行はしてほしいよなぁ・・・。 --  &new{2018-03-17 (土) 23:50:23};
---いくらなんでも水中戦キャンセルはあかん --  &new{2018-03-18 (日) 02:08:43};
---そうか?ホバー機って水中に入ったら動けなくなると思うから、可笑しくは無いと思うんだけどなぁ・・・。 --  &new{2018-03-18 (日) 21:50:17};
---ロマンだね --  &new{2018-03-19 (月) 21:39:42};
---ロマンではないだろ・・・。現実でもホバークラフトは水上を進めるし、Gジェネのホバー系統の機体は水中に入れず、水上って専用の項目すら用意されてるしな。 --  &new{2018-03-24 (土) 11:52:26};
---リックドムのページで水上の話されても --  &new{2018-04-05 (木) 03:20:50};
---話の流れ、見えてるか? --  &new{2018-04-05 (木) 03:36:55};
---ホバーといっても、重量がね?ホバークラフトは船だからエンジン切って浮いてられるが、MSは…ね? --  &new{2018-04-09 (月) 16:56:45};
---まあ、沈むわな。水上移動できるってメリットがあるならダウンで沈んで水中内移動のデメリットを通常機よりもっと高く設定すればいいだけだと思うんだけどなぁ・・・。 --  &new{2018-04-09 (月) 18:07:22};
---そぎむそぎむ --  &new{2018-04-15 (日) 14:52:04};
---ここまでドム・マーメイドの話が出てこないのか --  &new{2018-06-21 (木) 00:47:36};
-こいつもダイエットしてバリアとゲロビを装備させてくれたらさいつよ。せめて対弾モジュクレメンス --  &new{2018-05-02 (水) 01:09:42};
-ホバーと宇宙適正のお陰で最高速度はほんと速いな。これで武装がよかったらねぇ・・・。 --  &new{2018-05-04 (金) 08:08:49};
--武装は気にせずに核運ぶのが楽しいよ --  &new{2018-05-06 (日) 11:39:31};
--例によってインダストリアル7では結構北拠点殴れて面白い。グレポイできるし、ちょっと押し込んだら目立たない保護色で拠点まで近寄れる。ただ重力下となるとクソ弱いw --  &new{2018-06-21 (木) 00:46:02};
-相対的弱体化!体力も据え置き!他のすべてのホバー機が改善されている中、この機体「だけ」癖の強い挙動のまま!! -- [[木主]] &new{2018-05-23 (水) 19:52:31};
--いやこいつもふつうに足回り改善されてね? --  &new{2018-05-28 (月) 23:37:08};
--元々こいつ、宙域用にジャンプ力は高かったし --  &new{2018-06-21 (木) 00:40:34};
-なんか違和感あると思ったらこのドム耐爆装甲もらえてないやん・・・ --  &new{2018-06-29 (金) 14:39:58};
-マシ強化でなかなか強くなったよな --  &new{2018-08-28 (火) 01:28:55};
--せやなヅダが少し食いに来てるが、いぜんとして最高速度の差は大きいからね --  &new{2018-09-04 (火) 03:05:45};
--マシ強化が来てくれたおかげで、使える武装ができたからありがたいよね。リックドムIIともAP差が50になったし・・・。 --  &new{2018-09-08 (土) 16:48:35};
--たま~に使うとあまりの速さに笑う。 --  &new{2018-09-18 (火) 16:05:46};
-此奴の最大強化後の最高速度は1402だが、いつの間にかここに書いてあるのが1401にされてるな。修正していいのかな? --  &new{2018-10-03 (水) 22:41:31};
-BZ強化きましたね。コンカスならBZ格、ロケシュならBZマシかBZR垂れ流しか。このコストと最高速度で、結構いけそうな気がしてきましたよ。 --  &new{2018-10-07 (日) 09:11:34};
--1年戦争後半の宇宙を支えたMSとしては納得できる性能には落ち着いたと思う。 --  &new{2018-10-18 (木) 19:39:01};
-結局こいつはどの特性のどんな武装なら活躍させられるんしょうか?バズピカ格闘とかは強いん?だれか使ってる人教えて --  &new{2018-10-27 (土) 20:32:15};
--此奴は特性は何でも良いと思うぞ。どれか一つを選ぶとしたらロケシュを選ぶ人が多いと思うし俺もその中の一人だが、基本的にマシを使う事になるからどの特性でも気にならないと思うわ。 --  &new{2018-10-27 (土) 20:40:17};
---どれかを特性5にしようかと思ったんですがやっぱロケシュですかねー、バズマシ格闘するならコンカスもありかと思ったり、とはいえ格闘そんなに振る機会ないかもしれないからロケシュなのかな --  &new{2018-10-27 (土) 22:29:26};
--基本足とBZマシで絆稼ぎながら鼠や芋ほり格闘チャンスを窺う機体。芋ほりが好きならコンカス推奨。フラビは特性が付いたら使う程度、他特性で無理して使うもんではない。 --  &new{2018-10-31 (水) 23:10:12};
--バズピカ→マシンガンが強かったんでフラビ特性で行くことにしました。 -- [[木主]] &new{2018-11-06 (火) 22:58:13};
-パニキやガーカスがもう完全にジオンの機体なようにコイツもほぼ連邦の機体だよな --  &new{2018-11-19 (月) 21:28:01};
--昔なら黒い3連星できるくらい現役で使ってる。ジオンでこいつが多ければ凸で勝てる。 --  &new{2018-11-22 (木) 20:21:07};
---まあ勝てるわけないんで一応初心者さんは真に受けないように --  &new{2018-12-23 (日) 16:11:51};
-こいつのフラッシュなんとかならねーかな、あたらねーよ --  &new{2018-12-30 (日) 22:23:27};
--フラビ特性じゃなけりゃ積まないほうがいいよ フラビ特性なら全てを諦めろ --  &new{2019-01-08 (火) 22:57:10};
---だが鹵獲で現行機相手にフラッシュしてぶった切れた時の快感よ --  &new{2019-01-28 (月) 18:05:17};
-なんで 陸・ドムなのに宇宙専用なの? --  &new{2019-01-24 (木) 00:52:24};
--キムジョンイルの愛人の名前が愛人なのにキム・オクサンだし多少はね?…マジレスするとロケットをモジった造語らしいですぞ --  &new{2019-01-29 (火) 14:19:51};
---謎の豆知識のインパクトが強すぎてマジレスの方の内容が入ってこない…。 --  &new{2019-02-15 (金) 22:27:14};
-宇宙でそれなりに格闘もできる低コス探してたらこいつにたどり着いた。やっぱ速いって正義だわ --  &new{2019-02-17 (日) 17:37:07};
-初手バズ、格闘でないならフラビいいのかな。フラビ当ててからバスや格闘なら威力はロケシュ、コンカスと変わらんみたいやし、関節出力や制御つければ格闘もまあ問題ないだろうし。後は高速切替でやれそう? --  &new{2019-02-20 (水) 16:23:26};
-300限定で出すか―と性能見たら耐爆無いしバズの威力も一段低いんだけどナニコレ。マシの威力は素ドムと同じ(4月の調整値)になってるから調整漏れではなくリックドムは意図的に弱くしてるんだよな? --  &new{2019-05-18 (土) 00:59:46};
--足めっちゃ早いからしかたないね --  &new{2019-05-22 (水) 21:19:07};
---宇宙適正やブーチャがマシになってたりで素ドムよりは使用価値はありそう --  &new{2019-05-23 (木) 00:20:50};
-なんでドムは耐爆あんのにこいつなんもないの? 機体自体はドム同じものだよね? --  &new{2019-08-28 (水) 01:19:33};
--宇宙補正加えると高ドム以上の速さだし(容量とかは劣るけど、ブーチャ中の歩行移動も速くなる事を考慮すると長距離移動効率は同じくらいか)素ドムよりコスパはいいと思うけどね --  &new{2019-09-01 (日) 22:31:59};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS