Comments/作業用ザクタンク(GM) のバックアップソース(No.23)
[[作業用ザクタンク(GM)]]

-僕はどんな作業をすればいいんでしょうか(困惑 --  &new{2014-01-24 (金) 19:44:04};
--ところでこのGMとはなんでしょか? --  &new{2014-01-24 (金) 19:52:51};
---ゼネラルモーターズ --  &new{2014-01-24 (金) 19:54:37};
---GMといったら(凸)<おれだろが! --  &new{2014-01-24 (金) 19:54:56};
---ゲスマカク --  &new{2014-01-24 (金) 19:55:16};
---ということでGM大喜利はじまったよ~ --  &new{2014-01-24 (金) 19:56:23};
---グリーンマカク(小声 --  &new{2014-01-24 (金) 19:58:16};
---↑ん?なんかいったか?いってないよね? --  &new{2014-01-24 (金) 20:11:54};
---グランドマスター --  &new{2014-01-24 (金) 21:33:16};
---GガチMムチ --  &new{2014-01-24 (金) 21:54:46};
-アーマー高い支援機ってことか? --  &new{2014-01-24 (金) 19:59:51};
-リペアトーチ(迫撃)による範囲回復支援が可能になります!とかだったらどうしよう。 --  &new{2014-01-24 (金) 20:02:26};
--芋なとこならいいけど前線は当てるの大変そう --  &new{2014-01-24 (金) 21:01:09};
--迫撃をする砲が付いていないってば --  &new{2014-01-24 (金) 22:35:00};
-地味なぶっ壊れ機体臭がするのは俺だけか? --  &new{2014-01-24 (金) 20:07:07};
--連邦と同じでタンク型の支援MSだろ。ぶっ壊れようがない --  &new{2014-01-24 (金) 20:12:33};
--雑談板で移動式対空砲て意見がでてたな。従来の対空砲と違って迫撃の阻止にはつながらないとかだと、マップによってはポイ厨機として活躍しそうだな --  &new{2014-01-24 (金) 20:15:12};
---対空砲はどちらかと言うと対空スコアエースのグレーデンザクキャノンの仕事なんだよな。伐採機のマカクだと障害物設置とかオブジェ破壊の方が似合う。 --  &new{2014-01-24 (金) 20:26:36};
---迫撃砲の弾を打ち落とすのはおかしいと思うんだけどね --  &new{2014-01-24 (金) 21:53:25};
---両腕を速射砲にしたザクタンとかでるかもね --  &new{2014-01-24 (金) 22:36:19};
--ソナーみたいに弾を消費して対空能力発動とかなら欲しいな。砲撃と防衛をこなせる機体とか胸熱 --  &new{2014-01-24 (金) 22:47:38};
-作業用なのにコンテナ持てないとかないよね??? --  &new{2014-01-24 (金) 20:24:39};
--量産タンクの対だからまた持てないかもね。 --  &new{2014-01-24 (金) 20:27:33};
--手がマカクだし支援だしってことでワンチェン・・・連邦の方もクレーン付いてるタンクだし --  &new{2014-01-24 (金) 21:54:04};
---チェンジするなよ可哀想だろwww --  &new{2014-01-24 (金) 22:57:14};
-焼夷弾が健在だったら笑う --  &new{2014-01-24 (金) 20:31:25};
--肩を見ろなにも乗せてない、炸裂キャノンFなんて持ってたらどうなると思う?JCちゃんが息しないぞ --  &new{2014-01-24 (金) 20:42:39};
-いつになったら水陸両用の支援機が実装されるのやら。流石にこいつは水中適正無いだろうし。 --  &new{2014-01-24 (金) 20:37:57};
-GM・・・ゲームマスターつまり○山仕様か! --  &new{2014-01-24 (金) 20:49:42};
--「ゴミ」かもしれない --  &new{2014-01-25 (土) 01:40:07};
-地上用オッゴにやりそうな予感 --  &new{2014-01-24 (金) 21:10:14};
-とうとう真のザクタンクが登場したって所だな。本来は、ただの作業用の筈だからな --  &new{2014-01-24 (金) 21:34:28};
-地雷持ってそう --  &new{2014-01-24 (金) 21:55:32};
-マカクにしか見えない(´・ω・`) --  &new{2014-01-24 (金) 22:10:02};
--大砲積んでない本来のあるべき伐採用機体マカクの姿だもの、他に見えたら逆に困る。 --  &new{2014-01-24 (Fri) 22:28:55};
---伐採で戦略ゲージ貯められたら・・・! ありえないけどな・・・ --  &new{2014-01-25 (土) 01:23:41};
--GMってグリーンマカクの略だぞ? 後こっちが本家マカクだよ --  &new{2014-01-24 (金) 22:35:37};
---冗談はよせ。グリーンマカクは元から作業用じゃないか。       冗談だよね? --  &new{2014-01-24 (金) 22:50:49};
---ゲームマスター専用ザクタンクかと。 --  &new{2014-01-24 (金) 23:47:05};
---今までマカクが出てきたゲームじゃ全部戦闘用装備だったんだから作業用って書いとかないと兵科がわかんないだろ --  &new{2014-01-25 (土) 02:56:11};
---作業用ザクタンク(ジム)じゃないのか --  &new{2014-01-25 (土) 10:56:21};
---ゼネラル・モーターズかと --  &new{2014-01-25 (土) 15:17:54};
---ジム頭だろ?鹵獲したやつ使ってとか・・ --  &new{2014-01-25 (土) 20:35:14};
-こいつのニックネーム、作(さ)ザク?マカクと見た目同じせいでヘイトが怖い --  &new{2014-01-25 (土) 00:44:02};
--砂からすっげぇ狙われそうだな --  &new{2014-01-25 (土) 01:48:37};
-ガトリング撃てる手と格闘出来るクローと物が持てる手を装備、つまり6本腕にして後方も死角にならない様に顔も3つくらい付けたら強そう。カーッカッカッカ --  &new{2014-01-25 (土) 02:00:58};
--どこのアシュラマン --  &new{2014-01-25 (土) 22:45:17};
-コンテナ持てないタンク型で支援機って新たなリペアトーチの予感(?)(´・ω・`) --  &new{2014-01-25 (土) 02:03:46};
--手あるだろ・・・ --  &new{2014-01-25 (土) 02:47:15};
--リペアが普通の支援より強力そうだわ。 --  &new{2014-01-25 (土) 16:26:59};
-こういう機体を待っていたんだ俺は最初から最後まで作業するぜ --  &new{2014-01-25 (土) 02:57:44};
--問題は帰投速度だな --  &new{2014-01-25 (土) 07:03:28};
-シールドを設置できる機体かもしれない。 --  &new{2014-01-25 (土) 10:25:14};
-作業用だと... --  &new{2014-01-25 (土) 12:23:53};
-どうせ金図で迫撃とかだろ --  &new{2014-01-25 (土) 12:42:52};
--砲がついてないのにどうしろと --  &new{2014-01-25 (土) 21:14:41};
-もしや2つの手?でダブルリペア!支援初の格闘機!? --  &new{2014-01-25 (土) 16:57:52};
-茂みでも刈るんか?芝刈り機か? --  &new{2014-01-26 (日) 01:05:10};
--地雷撤去できるんじゃね(すっとぼけ --  &new{2014-01-26 (日) 07:55:39};
---地雷など踏みつぶしていけばいいのだよ --  &new{2014-01-27 (月) 02:01:08};
--設定だと伐採専用機だからね・・ --  &new{2014-01-26 (日) 12:43:10};
-タンクで支援機か…次はアッガイだな --  &new{2014-01-26 (日) 05:30:40};
--アッガイ(支援)来たら4万5千出すわ~。まあそれはさておき、タンクで支援ってどうするんだろうな。F2マシンガンのリペア版みたいなの出すのかな?それでも足回りの面で使いづらそうなんだけど。 --  &new{2014-01-26 (日) 12:25:39};
---たぶん耐久の高い最前線で回復できるような支援機になるんじゃないかな?アーマー1300とか  --  &new{2014-01-26 (日) 13:44:16};
---ベアッガイ「・・・・・・」 --  &new{2014-01-26 (日) 21:13:53};
--そんな事より水中適正持ちの支援ってだけで有効でしょ  設定的にフリージー装備とかソナー持ちだったりして --  &new{2014-01-26 (日) 17:26:23};
-グリーンマカク(支援):リペア適当、レーダーかソナー辺り、そしてFⅡサブマシンガン!! --  &new{2014-01-26 (日) 20:44:29};
--ストンパーも忘れちゃいけないぜ!! --  &new{2014-01-26 (日) 21:02:02};
-そのうち支援機で、アッグとかでてきたりしてwww --  &new{2014-01-26 (日) 21:09:16};
--メインがドリルトーチになるんですね わかります --  &new{2014-01-26 (日) 22:17:22};
-こいつら系がもしかして敵のレーダーに映り込むデコイを発射出来る可能性 --  &new{2014-01-27 (月) 01:29:18};
--そういやいつぞやのアプデでそんな話もあったな・・・ --  &new{2014-01-27 (月) 02:43:57};
-支援でザク以外に乗りたいと思ってたんだ。常に前線で回復させてる私からしたら転倒しないアーマー高いかもしれないこいつは最高の機体になるかも...体が小さいのもgoodねw --  &new{2014-01-27 (月) 02:00:50};
--最前線にこそ必要な回復支援機が、この機体で充足してくれればと思う。  対爆ワカ「あっ・・・」 --  &new{2014-01-27 (月) 02:45:52};
---JC「」 --  &new{2014-01-27 (月) 10:21:48};
--しかし段差に弱いと支援機としちゃ不味い場面も多いからな。武装がワーカーと差が無かったら結局ただの下位互換になりそう。差別化の為に他の支援機体に無いユニークな武装が欲しい所だね。コイツの機体自体がリペアポッドと同じ効果を持つとか。 --  &new{2014-01-27 (月) 04:44:07};
---量タン支援が出るし、完全ミラー化するなら動くリペポになってもいいよね --  &new{2014-01-27 (月) 07:35:15};
---「作業用ザクタンク、それは・・・俺自身が、リペアになる事だ」 --  &new{2014-01-27 (月) 09:46:01};
---何らかの優位点無いと特性上げもまともにできないこいつが輝くとは思えないんだよな --  &new{2014-01-27 (月) 10:22:07};
---まさかの自身が移動式の対空砲に --  &new{2014-01-27 (月) 16:07:03};
---肩の砲無くなってるから対空は無さそう。 --  &new{2014-01-27 (月) 16:08:02};
---どうせ謎ビームで治す世界だ、弾丸Xみたく迫撃に回復装置詰めて上から落とせばいい・・・ --  &new{2014-01-27 (月) 18:20:31};
--転倒なしを活かし、爆風を物ともせず対空置きに行くとか胸熱だ・・・ --  &new{2014-01-27 (月) 15:44:35};
--ねえ オッゴのこと忘れたの?(´・ω・`) --  &new{2014-01-29 (水) 17:34:45};
-ガトリングリペアならアツイな! --  &new{2014-01-27 (月) 13:18:08};
--味方が味方によって蜂の巣にされるんですね、わかります --  &new{2014-01-28 (火) 14:52:20};
-ポッドをもてるなら初の手持ち可能ザクタンクになるのか!となると、ついにこいつで核を運ぶ時が来たようだな! --  &new{2014-01-27 (月) 13:25:36};
--背中に装備してポトッって落とすタイプもあり得るだろ --  &new{2014-01-27 (月) 15:27:58};
---かわいい --  &new{2014-01-28 (火) 16:39:04};
-背中に資材を積んでて、運ばなくても任意の場所で最大5個までMS1機分くらいの幅と高さの防壁を作れるとかかもよ?数機で頑張ればジャブローでバンガローが作れたり北極基地でかまくらが作れたりしたら素晴らしいじゃないかw --  &new{2014-01-27 (月) 15:09:02};
--小型の壁でも作れるのなら俺の嫌がらせデッキに採用だわ --  &new{2014-01-27 (月) 16:06:28};
--なるほど、実装されてから存在が空気化している設置防壁をこいつが装備していたら面白いかもしれないな。 --  &new{2014-01-28 (火) 00:07:04};
--地味に爆風も無効化できるから優秀なんだが設置されてるマップがなぁ… --  &new{2014-01-28 (火) 05:55:57};
--箱拠点が糞マップになる --  &new{2014-01-28 (火) 09:28:32};
---ピザ屋「商売上がったりだよ」 --  &new{2014-01-28 (火) 21:11:54};
-転けない支援はありがたいけど、高いとこ上るのは訓練必要だな --  &new{2014-01-27 (月) 15:26:57};
-ザクタンク、マカク、ギガン、そして作業用。戦車道デッキです!西住殿! 冗談抜きで戦車好きだしアティラリートリオ組めるし。 --  &new{2014-01-28 (火) 11:21:53};
--戦車好きがこのゲームの戦車好きになると思えないが  --  &new{2014-01-28 (火) 11:33:18};
---(浮くザクタンク) --  &new{2014-01-28 (火) 11:36:20};
---いや、その戦車好きがこのゲームの戦車(タンク)好きになったのが俺なんだ --  &new{2014-01-29 (水) 05:09:09};
---俺も戦車好きだからエース限定でいいからマゼラアタック出して欲しいって思ってる。ガンタンク2使いたいと思ったが浮くからアレは無理。 --  &new{2014-01-30 (木) 21:06:59};
--ザクキャノン「・・・」 --  &new{2014-01-29 (水) 17:36:22};
--まぁ戦車って言うか、キャタピラー好きって事だよね --  &new{2014-01-29 (水) 17:58:10};
-チンバルからあの光線が出るのか。射線厳しいな。 --  &new{2014-01-28 (火) 17:39:54};
-カラーは、マカクの使い回しでしょう Σ( ̄。 ̄ノ)ノ --  &new{2014-01-29 (水) 17:29:09};
-やっぱり格闘武器持ってたね これも強制転倒だろうか --  &new{2014-01-29 (水) 19:01:32};
--格闘のおかげで、量タン(支援)と違ってバルF2が無いんだ・・・。 --  &new{2014-01-30 (木) 03:02:10};
-やっぱりコンテナ不可。作業用() --  &new{2014-01-29 (水) 21:42:17};
-リペアポッド+レーダーポッド+対空砲で安定するんじゃねwww --  &new{2014-01-29 (水) 21:49:26};
-支援機でこの帰投の遅さ・・・これで何をしろと --  &new{2014-01-29 (水) 23:28:37};
-使い道がさっぱりわからんぞ・・・ --  &new{2014-01-30 (木) 00:51:23};
--オデッサ沿岸の補給からの5取りとか、拠点制圧じゃね? --  &new{2014-01-30 (木) 10:09:20};
--バカッキャロウ!そりゃお前まず特性制圧強化揃えるだろ?んで制圧地点まで行くだろ?ポッド置くだろ?作タン同士で向かい合ってカップリング皆でするだろ?最後にお互いがお互いを回復し続けると、これで弾幕の中でも二人の愛は制圧が成就するまで引き裂かれることは無いって寸法よ! --  &new{2014-01-30 (木) 15:11:45};
--ダウンしないしすぐに即死しないから、トーチ中に事故死せずに最前線で味方を蘇生させやすいんだよ。最前線の蘇生特化タンクだと思われ --  &new{2014-01-31 (金) 21:29:13};
-チケット集まってもこの機体を選ぶ奴いるのかよ       俺は選ぶけど --  &new{2014-01-30 (木) 05:19:27};
--ここにいるぞ!! --  &new{2014-01-30 (木) 10:07:54};
---タンクに魅せられたものとしては選ばぬ理由がないでござる。 --  &new{2014-01-30 (木) 14:55:22};
---ここにもいるぞ^^; --  &new{2014-01-30 (木) 15:13:37};
-帰投が遅いのは支援として致命的 レーダーを数字や必要な場所に撒くのには向かない そしてCOST260ってのも使う気を無くすな 砲撃があればまだ可能性があったけどチンバルだけだしF2も持てない・・・ --  &new{2014-01-30 (木) 17:19:25};
--おまけにこいつで出来る仕事はワーカーでもやれると言う… --  &new{2014-01-30 (木) 18:39:27};
--レーダー撒くだけの作業しかできない奴等は若乗ってろってことだよ --  &new{2014-01-30 (木) 19:45:20};
-やったな皆!! 格闘が出せる支援きたな!!  まあ僕は50まで貯めるが --  &new{2014-01-30 (木) 21:17:05};
--50の支援機によるな。支援アッガイなら貯める(確定) --  &new{2014-01-31 (金) 10:43:59};
-手持ち不可機体なのにリペポ・対空・レーダー設置できるとはコレ如何に・・・アーム使わずに置くのか?トーチはモノアイから怪光線とか? --  &new{2014-01-30 (木) 23:36:09};
-タンクである固さとダウンしない強みを利用して最前線に対空置くような運用するべきなんだろうけど、速度とかキツイな、ストンパーで暴れる運用もあるけど蜂の巣だろうしねぇ・・・ --  &new{2014-01-31 (金) 06:32:54};
--迫撃砲だけでも付けるべきだった… --  &new{2014-01-31 (金) 07:32:48};
-このタンクって使い道としたら特性 制圧強化 で弾薬パック ミサイルランチャー ストンパーで特攻? 支援機と考えないほうがいいんじゃね?と思う --  &new{2014-01-31 (金) 16:21:19};
--ワカよりレダW使いこなせると思うから、Fトーチ、レダW、対空で運用する予定 --  &new{2014-01-31 (金) 16:25:37};
-ミサイルって5発づつ撃ちまくれるのこれ?リロMAXで高速装てんとか付けたらミサイルの鬼になれると? --  &new{2014-01-31 (金) 16:41:50};
--マカクのミサイルと同じじゃない?名前だけミサイルのマシンガン。 --  &new{2014-01-31 (金) 19:30:28};
-俺がッ!死ぬまで!回復をやめないッ! --  &new{2014-01-31 (金) 23:51:08};
--数字拠点上で制圧5の作業ザクタンが…!! --  &new{2014-02-01 (土) 00:47:54};
---1枚30日掛かる機体の特性をLv5にするとか気が遠くなるな。 --  &new{2014-02-01 (土) 14:07:49};
---しかも他に候補が4機いる上に、特性はランダムですと来たもんだw --  &new{2014-02-02 (日) 12:59:56};
--あなたは死なないは私が回復するから(2人で踏みつつ回復し合えば無敵? --  &new{2014-02-01 (土) 01:03:35};
---死なないはじゃなくて死なない「わ」な --  &new{2014-02-02 (日) 10:08:06};
---「は」と「わ」の使い方知らない日本人増えたよね・・・チャットで、こんにち「わ」って言ってくる人いてるし・・・ --  &new{2014-02-04 (火) 13:03:16};
---「は」と「わ」はどっちでもいいって書き込みを見たんだけどどうなんだろう?iPhoneの予測変換だと「こんにちわ」もあるんだ --  &new{2014-02-04 (火) 15:00:44};
---こんにちはの「は」は、今日は、お日柄もよくとかの「今日は」が略された形だから助詞の決まりの「は」が使われている。あなたは死なないわの「わ」は、助詞じゃないから「わ」だ。「は」でも「わ」でもいいのはこんにちはって言葉がもはや挨拶語となってしまって「は」じゃないことに違和感を覚えにくい時代になったってのもある。重複をじゅうふくでもおkになってるみたいにね。 --  &new{2014-02-05 (水) 03:51:52};
---「わ」は終助詞だから一応助詞だね。どうでもいいけどね。 --  &new{2014-02-05 (水) 22:19:13};
-足回りと帰投の悪さが致命的・・おまけにコスト260って産廃の匂いがプンプンするぜ! --  &new{2014-02-02 (日) 08:06:27};
--最前線で自身を盾にしてコスト260と引き換えにコスト340機体を蘇生させる機体だよこれは。ワーカーだと攻撃されて死んで蘇生失敗するケースでも、タンクのアーマーなら即死はせずに数秒以上耐えられるから蘇生成功率を高くできると思う。運用次第だけどね。 --  &new{2014-02-02 (日) 09:05:16};
--支援したいけどアーマーも欲しい、そんな現場って結構あるから使えるといえば使える機体かもしれないと思う。マカク2、こいつ2でデッキ組めば速度、アーマーが上昇する最高のボーナス貰えるしね。多分めちゃくちゃ稼げるんじゃない?そういうデッキ。 --  &new{2014-02-04 (火) 21:47:51};
-大破抑制つけてないと修理機体先に壊されるけどね --  &new{2014-02-02 (日) 14:03:30};
-ストンパーに草 --  &new{2014-02-03 (月) 19:20:17};
-これもマカクと同じでトーチで復活までかなりかかるのかな(´・ω・`) --  &new{2014-02-03 (月) 20:06:23};
-手持ち不可なのにどうやってレーダーとか運ぶんだ?どうやって設置するんだ?しっかり考えずにタンク系は手持ち不可って設定してるなこりゃ・・・ --  &new{2014-02-03 (月) 21:07:43};
--多分ボールみたいな感じになるんだと思う --  &new{2014-02-05 (水) 13:21:41};
--機体後方のハッチからペッって落としてると想像してみよう・・・ --  &new{2014-02-05 (水) 23:19:51};
--ホンマやww 運営無能すぎる…デバックしてませんって言ってるようなもんだろコレ。 --  &new{2014-02-05 (水) 23:33:42};
--チョロQ「・・・」 --  &new{2014-02-07 (金) 22:11:18};
-FMトーチと弾薬パックLと対空持って前線行くんだ・・・!死んでも仲間を生き返らせ続ける!! --  &new{2014-02-04 (火) 02:05:32};
-こいつがジオン最高コストの支援機になるのか・・・最高なのか?(疑惑) --  &new{2014-02-04 (火) 15:23:53};
-支援タンクシリーズはチケット10枚あたりが妥当な気がする。それでも交換する人いなさそうだが。 --  &new{2014-02-04 (火) 15:36:05};
-地上と地下から踏める数字拠点の取り合いや迫撃が来ない通路内数字拠点の取り合いだと頼りになりそうだね。せっかくの支援タンクなんだからユニーク装備で設置防壁があれば面白かったのにな。 --  &new{2014-02-06 (木) 09:21:18};
--いいなーとは思ったけど箱拠点の入口でみんなで壁置くとねずみの人可哀想かなって思ったw --  &new{2014-02-07 (金) 08:42:45};
--俺はちゃんと隙間作ってあげる優しい人。ピザがセットだがな --  &new{2014-02-10 (月) 05:15:41};
-連邦も含め100人中何人が支援タンクと交換するだろう・・・ --  &new{2014-02-06 (木) 17:13:46};
--98人 --  &new{2014-02-07 (金) 00:07:14};
---大正解 --  &new{2014-02-07 (金) 00:09:58};
---ストラップ差し上げまーす --  &new{2014-02-10 (月) 16:55:12};
-対空砲か…いっその事、配置とかでなくコイツ自身が対空砲を装備してれば欲しいかもなwスループみたいな感じで頼む。 --  &new{2014-02-07 (金) 18:35:25};
--最後の支援能力…それは、俺自身が対空砲になることだ! --  &new{2014-02-09 (日) 18:31:35};
-この子、マカクと見た目似てるから親の仇みたいに追い回されて殺されそう・・・ --  &new{2014-02-07 (金) 22:12:29};
--敵「マカクだ殺せ」作ザク「俺はマカクじゃねえ」敵「支援機だ殺せー、設置物置いてケー(ポイント)」 --  &new{2014-02-11 (火) 09:34:17};
---作業タンク「もう、こんな事やめましょう」ガンダム「うるせー、それじゃ壊したジム元通りにしろよ!」WD「マ・カ・ク!マ・カ・ク!」 --  &new{2014-02-13 (木) 21:07:43};
-ガンタンク(支援)と完全にミラーかと思ったら、ストンパー付いた代わりにF2バルカンが無いのか。どう考えてもF2の方が有用な武器だよな・・・? --  &new{2014-02-08 (土) 16:35:33};
--ハメストンパーができるではないか(震え声)。 --  &new{2014-02-08 (土) 17:03:50};
---ストンパーで高ゲルと連結できます --  &new{2014-02-09 (日) 07:47:45};
--よく見たらF2無いのか、交換するのやめるわ --  &new{2014-02-11 (火) 14:52:29};
-ストンパーでたたっころした後に、墓標のごとくポッド置けばええんやね? --  &new{2014-02-09 (日) 09:27:51};
-30枚必死にためてこれゲットする予定の奴いるん?ベルゲガンタンクならともかく --  &new{2014-02-09 (日) 17:16:37};
--。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚私! --  &new{2014-02-09 (日) 18:53:07};
---イイネ・ --  &new{2014-02-10 (月) 01:15:45};
-コスト考えると速度850ブーチャ250あってもいいだろ・・・緊急帰投もおせーしどーすんのこれ?w --  &new{2014-02-10 (月) 00:41:23};
-こいつも支援ガンタンクもだが、手持ち不可な機体がトーチやらポッドやらをどうやって扱うのかが楽しみで仕方ない --  &new{2014-02-10 (月) 00:50:00};
--3D投影機でその場に具現化する能力者に決まってんだろ(確信 --  &new{2014-02-10 (月) 20:10:14};
--ういーんって機体の中から出てきたりして --  &new{2014-02-11 (火) 01:05:47};
--股間に立派なもんついてるやろ? --  &new{2014-02-11 (火) 03:58:17};
--背中のクレーンにぶら下がってるんじゃないかな?しかし、せっかくクレーンがあるんだから、死体を移動できればいいのにね。今からでも要望を送ろうぜ。 --  &new{2014-02-11 (火) 04:54:22};
---よく見たらクレーンじゃなくて昇降機だった・・・。 --  &new{2014-02-11 (火) 04:56:28};
-そもそも積載1000とか完全に産廃 --  &new{2014-02-11 (火) 15:32:08};
--タンクは転けないし、ま多少はね?そんな事いったらワーカーくんなんか1000無いからね --  &new{2014-02-11 (火) 18:42:26};
--てか万バズが四方から飛んでくる現状でバランス確保して意味あんの? --  &new{2014-02-12 (水) 07:15:50};
--比較対象が強襲とかなんじゃねw --  &new{2014-02-12 (水) 23:36:27};
--流石にビームライフルとかでひるみっぱなしじゃなきゃどうでもいい --  &new{2014-02-13 (木) 19:27:02};
-ジオンは水中支援が無いからアッガイ支援型のがよかったな --  &new{2014-02-13 (木) 16:18:32};
-もう徹底して作業用にすればいいのになぁ。作業用ヒート剣・作業用クラッカー・作業用レーダー・作業用ハンマー・作業用ドリル・作業用ミサイルとかで --  &new{2014-02-13 (木) 21:04:46};
--作業用ミサイル・・・ --  &new{2014-02-14 (金) 22:26:42};
---ダイナマイトってことでいいんじゃないかな --  &new{2014-02-17 (月) 18:41:14};
-とりあえず突っ込みたいところは名前かな…森林伐採用でむしろこっちが本業なのにGMと略される不憫さ --  &new{2014-02-14 (金) 05:29:23};
--GMじゃ連邦機になっちゃうよな。 --  &new{2014-02-17 (月) 17:58:53};
-制圧強化が必ず出るってんなら欲しいんだけどな…。数字拠点の取り合いで対空おいて体張りつつ味方をトーチで回復すればかなり使えそう、転ばないし。ただほかの特性引いちゃったらと考えるとなぁ…。 --  &new{2014-02-14 (金) 09:39:45};
--制圧強化システムかリペアマスターがいいね。対爆発は爆発のダメージ5割くらい減少してもよい。 --  &new{2014-02-14 (金) 18:48:34};
-せめて面白い武器があればな~。チャージリペアトーチ、チャージで1.5倍!一定範囲内の味方全員を回復っ!トーチ迫撃砲、使い方は迫撃砲と一緒。範囲内の味方を遠距離から回復っ!トーチスナイパー、遠距離の味方を狙撃回復っ!トーチサーベル!D格は威力2倍っ!とかさ。まぁ大真面目な話は一番最初のチャージリペアだけなんだが --  &new{2014-02-14 (金) 13:04:22};
-ストンパーは設置物に対して威力3倍とかでもいいと思うわ。オデッサ鉱山の崖とか、北極の氷とかこいつで壊す --  &new{2014-02-15 (土) 13:14:10};
--重機らしい重機だなw --  &new{2014-02-19 (水) 14:32:22};
-せめて武器枠4つくれ、話はそれからだ --  &new{2014-02-16 (日) 02:04:29};
--コケないとはいえ積載があかんすぎる…。 --  &new{2014-02-16 (日) 10:45:28};
---コケないとか2足MSより高性能ってのはおかしいよね。 タンク系はコケて起き上がるのに時間がかかるとかなら丁度いいのに。 --  &new{2014-02-16 (日) 10:49:48};
---そう?脚付きより遅くてジャンプや滞空維持に難あり。脚付きより良いとこもあるけどきちんとデメリットもあるよん --  &new{2014-02-17 (月) 08:13:59};
---こけないから積載1000でいいとかいってるアホいるけどこの機動力で積載1000は的だよな。強化1回で100位増えるってのならまだしも・・・。 --  &new{2014-02-19 (水) 10:11:03};
-グリーンマカク持ってるけど、ザクタンク以上に段差が登れない機体 こいつはどうなるかなぁ --  &new{2014-02-17 (月) 14:50:37};
--今見たら速度757ってめちゃくちゃ遅いなw北極とか大変そう --  &new{2014-02-18 (火) 02:24:21};
-やっとワーカー以外の対空持ちが来たと思ったのにこの帰投はきつい 支援なんだからそこだけは特化してほしかった(宇宙で対空なんていらんからオッゴさんは座っててください) --  &new{2014-02-18 (火) 07:51:07};
--ふっ貴様俺の対空砲の使用率を運営レポートで見てくるんだな!堂々の ”0.00”であるぞ! -- [[オッゴ]] &new{2014-02-19 (水) 16:54:26};
-積載少ない、帰投おそい、動き遅い、武装がチンバルとストンパ、唯一なんかできそうといえば拠点制圧システム引いていすわるだけかな?なんかできそうなのある? --  &new{2014-02-18 (火) 08:09:13};
--最前線で仲間と最後まで戦う帰るときは破壊されたとき --  &new{2014-02-18 (火) 23:09:25};
--他の支援と比べると戦闘に関してはワンチャン作れると思ってる
ストンパ+Fバル、足は遅いけどHPと容量あるから結構D格撃てるんじゃないかね
なお、遠距離からバズやBR撃たれたら終る模様
まあ武器2種+トーチとなると支援能力が大幅に低下するなー --  &new{2014-02-19 (水) 09:23:06};
-レダ持ってる姿がかわいかった。おしまい。 --  &new{2014-02-19 (水) 17:15:46};
--それに尽きる --  &new{2014-02-19 (水) 19:08:29};
-レンタルの武装と特性教えてくれませんか? --  &new{2014-02-19 (水) 17:29:05};
--特性対爆・トーチF・レダN・多連装H --  &new{2014-02-19 (水) 17:46:25};
---ありがとう。・・・使いにくいな^^; -- [[木主]] &new{2014-02-19 (水) 17:48:05};
--レンタル作って使ってみた。前線で倒れた味方に接近していくとガンダムとか逃げていったww恐らく素マカクと間違ったんだろうけどw --  &new{2014-02-20 (木) 04:33:23};
---だって怖いもん、マカク; -- [[TK]] &new{2014-02-22 (土) 18:16:41};
--レンタルの武装がちぐはぐで評価下がるな~。 --  &new{2014-02-20 (木) 11:18:39};
-レーダーの取り出しかわいいです --  &new{2014-02-19 (水) 18:06:00};
--取り出すモーションで敵殴り倒せるレベル --  &new{2014-02-19 (水) 18:07:47};
---置くモーションはそっと左手を添えるだけw --  &new{2014-02-20 (木) 10:34:20};
--レーダー運んでる姿もかわいい まさかの萌え機体だった --  &new{2014-02-20 (木) 20:20:25};
-コンテナ二つもてたらかわいい。作業用っぽく。 --  &new{2014-02-19 (水) 23:26:21};
--レダ持てるのに、コンテナ持てない不具合 --  &new{2014-02-20 (木) 10:34:43};
---これだな --  &new{2014-02-21 (金) 10:30:14};
-なにげにキャノン背負ってないザクタンクってゲームではすんごいレアな気がする。背中にクレーン背負ってるタンク好きなんだ俺… --  &new{2014-02-20 (木) 22:53:31};
-レーダーの出し方に吹いたww背中に手回してゴトッって感じで持ってくるwww --  &new{2014-02-20 (木) 23:22:11};
-支援機で砲撃できたら良かったのに…兵科?知らん。 --  &new{2014-02-21 (金) 00:57:00};
--空凸「せやな」 --  &new{2014-02-21 (金) 02:06:10};
---あんたは金だったらあるだろ、砲撃! -- [[TK]] &new{2014-02-22 (土) 18:18:13};
-予想通りミサランだと微妙だなぁ。榴弾欲しかった・・・ --  &new{2014-02-21 (金) 10:31:23};
-流石にこの武装だと存在意義がわからん --  &new{2014-02-21 (金) 11:02:31};
-トーチが股間から出てるように見えるんだが・・・ --  &new{2014-02-21 (金) 11:51:45};
--よく見ろ。トーチを横にしてアームで挟んでる --  &new{2014-02-22 (土) 01:21:22};
-レダ運ぶタンクかわいすぎる。連邦専だけどBRの引き金を引けんかった。。。 --  &new{2014-02-21 (金) 20:37:09};
--それ同感だわwなんか躊躇するw --  &new{2014-02-21 (金) 21:54:10};
--レーダーもって必死に段差を超えようとしてる支援マカクとかもうね、、、もうね、、、 --  &new{2014-02-22 (土) 18:20:13};
--こいつとアッガイはBR撃てないな・・なおアッガイは最近襲いかかって来る模様 --  &new{2014-02-23 (日) 01:08:25};
---アッガイは繁殖期なので・・・ --  &new{2014-02-23 (日) 09:12:13};
---アッガイはクマ科なので、パンダと同様に見た目に反して凶暴ですから --  &new{2014-02-24 (月) 01:04:15};
-レンタル使ってみたが、う~ん使いづらい。支援機でコスト260、CT140。ワカやJC型に比べて武装(支援武装含む)に特色があるわけでもない。帰投も遅いし、機動力も普通にタンクだし必要な時に必要な場所に短時間でいけないとなるとレーダーや対空、リペポ置きにも適してない。趣味機体として使用することすら難しいな…。 --  &new{2014-02-24 (月) 13:37:01};
--個人的には前線に貼りついて仕事するわけだから、レダWを持たせるのがいいかなとか思ってる。まぁ趣味機体の域を出られるか知らんが。ミサランの自衛力次第(期待薄) --  &new{2014-02-24 (月) 15:21:59};
-この機体アーマーがワーカーの約2倍くらいあるからジャブローの北のときとか最前線でも生き残れるからいいと思うんだけどなぁ --  &new{2014-02-24 (月) 14:33:39};
--30枚引き換えじゃなかったらもっと評価されたかもしれん --  &new{2014-02-25 (火) 17:53:58};
--雪合戦会場は動かないからワカやられたら次のワカで向かえば良いだけ。連キル取るわけじゃないからリペポレーダーの補給と思うだけ。 -- [[ポイ厨]] &new{2014-02-26 (水) 22:29:04};
-レンタルの武装が残念な事になってますが、みなさんが想像していた理想のレンタルはどんな武装でしたか? 自分はリペマス/FM/レダW/ミサランF です。 --  &new{2014-02-24 (月) 15:24:11};
--何そのポイ厨思考ks装備。特徴知りたいんだから制圧トチ対空武器しかありえないわ。 --  &new{2014-02-24 (月) 16:55:13};
---どうしてこの子はキレてんのかな・・ --  &new{2014-02-24 (月) 17:02:55};
---きっとポイ厨に恨みでもあるんだろう マインちゃんをそばに置いてそっとしておいてあげよう --  &new{2014-02-25 (火) 17:33:24};
---なぜポイ厨なのか理解できない。Wレダってだけで批判してるなら思慮不足と言わざるえない。前線で味方を即起こしたいからこそのリペマス+FMだし、レダWだってMAPと味方のレダバランスによっては有用。ミルフィーユできるなら貼らなきゃいいだけだし。タンク足ってだけで既に特徴出てるんだから別にいいじゃない。はい乙 -- [[木主]] &new{2014-02-26 (水) 10:58:59};
---普通に考えて、レンタルで知りたいのって固有能力だよね。汎用装備をレンタルに求めるの何かは違うと思う。タンク足なんか既存機でわかるから改めて知りたいことじゃない。 --  &new{2014-02-26 (水) 15:38:09};
---口は悪いが木主と枝主だったら枝主の方が正しいかな…と思う。 --  &new{2014-02-27 (木) 01:44:52};
---ふむ、確かに1理ある。口の悪さで目が曇っていた。それについては謝罪する。制圧に関しては確かに俺も使ってみたい気持ちは強い。今のレンタルのトーチの回復の遅さがどうしても気になってリペマスと書いたんだ。対空に関してはかなり悩んだけど、書き込む直前の戦場でどうしてもWレダが欲しい戦場だったのでその時のノリだったと思う。あと別にレンタルはこうあるべきみたいな議論はするつもりないです。足については認識の差だと思うからノータッチ --  &new{2014-02-27 (木) 11:13:40};
-(何この子…かわいい…) って感想 トーチはアームで挟んでがんばって撃とうとしてる感じ レーダーは後ろからガッション! --  &new{2014-02-24 (月) 21:56:39};
-両軍通して初の格闘できる支援機なんだよなこいつw --  &new{2014-02-24 (月) 23:14:06};
-明日交換してあげたいけど…50枚機体が魅力的すぎて辛い… --  &new{2014-02-26 (水) 00:59:41};
--だよなぁ。とりあえずアッグ手に入れてからだな。 --  &new{2014-02-26 (水) 10:59:53};
---アッグを入手する頃に、新たな機体が発表されるとか。そして、そっちが気になっていつまでたっても入手出来ない予感 --  &new{2014-02-26 (水) 16:48:19};
--コスト260で性能も魅力もアッグ以下、こいつはなぜ生まれたのか、せめて運搬可能にしてやれよ・・・ --  &new{2014-02-26 (水) 22:41:29};
---設置物置くときの動作と取り出すときの動作 トーチをアームで挟んでがんばって撃とうとしてる感じ そして味方が攻撃されてるときに繰り出されるストンパー 悪くは無い…悪くは無いけどライバルがががg --  &new{2014-02-27 (木) 01:12:33};
---アッグはしゃがみありだから転倒するんじゃないかな?って思ったらこいつの方がいい気がしてきた。 --  &new{2014-02-27 (木) 12:02:11};
-今気づいたけど この子遅いな… 800はあるって思ってたよ --  &new{2014-02-27 (木) 05:19:59};
-事務仕事の雑用的動きを求められる支援機にとって、高低差のあるマップは辛すぎる。逆に、開けた所の砲撃が飛んでくるようなマップ、ジャブローやテキサスのようなの閉所だと対爆装甲(+対爆モジュ)が光る(少しだけ) --  &new{2014-02-27 (木) 12:05:40};
--だなぁ。むしろそこ以外は使う気が起きないw --  &new{2014-02-27 (木) 12:14:44};
-置くモーションのせいで狙った位置に物が置けない・・・ --  &new{2014-02-27 (木) 12:15:26};
-こいつの真骨頂はサポートフォースで圧倒的アーマーを得ることにある --  &new{2014-02-27 (木) 19:42:37};
--自分はこの子に見た目と動作に癒されてるよ… 特に設置物取出しと置くときの動作が良い  --  &new{2014-02-27 (木) 22:31:41};
---ガシャコンッ!!!ソ…… --  &new{2014-02-28 (金) 20:00:14};
---ひかえめにそっと差し出すのがねw --  &new{2014-03-01 (土) 02:03:46};
---レダ運んでる時がカワイイ… --  &new{2014-03-06 (木) 14:08:15};
-ふと思ったがこいつそもそもコスト260の働きできるのか? 僕にはどうみてもワーカーよりだめなんだが --  &new{2014-02-28 (金) 23:54:40};
--方向性が違う感じ ワーカーは何でも万能にこなせるけど GMは最前線用の支援機 転倒しないってだけでも自分は嬉しいな 強制転倒のストンパーが付いてるのも○  --  &new{2014-03-01 (土) 02:07:13};
--次々とバズーカ手榴弾マカクコンボの飛んでくる閉所では非常に便りになる機体だよ。他の支援機と違って転倒しないし。拠点を踏みながら支援出来るテキサスジャブロー系の拠点で制圧強化の効果を受けながらトーチ、ポッド、武器と言う感じもいいかもしれない。 --  &new{2014-03-01 (土) 20:25:20};
--前線での救護活動にコケないメリットは大きいだろ。 --  &new{2014-03-02 (日) 15:39:43};
--いいかい? ・支援装備フルで持ってる。・格闘もアリ。・アーマー高い。・体小さい。・コケない。=前線で粘り強く支援活動できる機体でしょ? --  &new{2014-03-02 (日) 15:46:33};
-作業用タンク(ゲームマスター)とはたまげたなぁ… --  &new{2014-03-01 (土) 16:59:12};
--グリーンマカクの略ね --  &new{2014-03-01 (土) 17:13:41};
--ガンダム関係でGMって書いてあるとジムだと思っちゃう人がここに(・ω・;) --  &new{2014-03-04 (火) 04:23:13};
---頭をジムにしようZE --  &new{2014-03-04 (火) 14:44:48};
--MMOとかだったら普通に乗ってそうだわww --  &new{2014-03-09 (日) 04:24:22};
-これ取って使用中なので感想だけ。アーマー、最高速、容量、帰投を9割改造。前線支援としてとても有用。やっぱ転倒しないのは強い。拠点踏みながら味方を再起できる事も結構あった。戦闘力はミサランに癖があってタイマンだと木主は200コス前後を食べるのが精一杯でした。 --  &new{2014-03-03 (月) 10:24:26};
--そこでストンパーですよ。 --  &new{2014-03-03 (月) 12:12:24};
---ストンパーは転倒させても追撃のためのミサランを入れるスペースがないからなぁ。武器スロ4つあれば考えたんだが・・・ -- [[木主]] &new{2014-03-03 (月) 14:17:54};
---いや、ストンパーでハメようよ(´・ω・`)先手取れればガンダムにでも勝てるんだしさ。 --  &new{2014-03-03 (月) 14:34:57};
---ハメれるのか!?マカクは使ってなかったからストンパー=ゾックのクロー=転倒→追撃の射撃ってイメージしかなかった。起き上がりに合わせる感じ? -- [[木主]] &new{2014-03-03 (月) 14:45:29};
---そんな感じ。D格じゃなくても転倒させられるからマカクではそれでハメたりもしてるよ(´・ω・`) 問題はこいつの場合それしかないから大変かもしれないけど・・・ --  &new{2014-03-03 (月) 15:42:34};
---なるほどねぇ。たしかに威力低いから倒すのに時間かかりそうだ。開幕凸の防衛で使ってみようかな -- [[木主]] &new{2014-03-03 (月) 15:45:40};
---なおそれでハメ倒したらその後集中的に狙われる模様… --  &new{2014-03-03 (月) 17:56:38};
---支援機なのでさっさと強襲にまぎれて引けばよかろう それにハメしてお顔真っ赤になって狙ってきたとしたらソレはソレで良いんじゃない スナとかも相手を嫌がらせして相手が必要以上に狙ってきたら勝ちって思ってる --  &new{2014-03-03 (月) 20:17:20};
-帰投性能が乙っている以上、完全に産廃。 --  &new{2014-03-03 (月) 12:16:40};
--帰投性能が低いと産廃なのか じゃあずっとワーカー使ってればいいんじゃね?アレ早いよ --  &new{2014-03-03 (月) 17:14:25};
--まぁ緊急帰投が低いと非常に扱いづらいってのはわかるな。 --  &new{2014-03-04 (火) 04:28:36};
---支援機に帰投はレダ撒きとかに重要だしね。まぁレーダーあるけどこの子で持つ意義は薄いか --  &new{2014-03-05 (水) 05:08:06};
---前線で置き物置きながら、叩き起こしまくって爆散なら帰島は気にならない・・・(震え声) --  &new{2014-03-05 (水) 10:27:44};
-こいつの役割は釣りタン。マカクと見分けがつきにくい事から、雑魚は逃げ強者は全力で潰しに来る! --  &new{2014-03-03 (月) 13:23:23};
--日本語で話せksg --  &new{2014-03-03 (月) 13:26:40};
---普通に意味わかんだろ。 --  &new{2014-03-09 (日) 12:24:34};
---可哀想に、びびって逃げたのかwww --  &new{2014-03-09 (日) 13:55:41};
-制圧強化出たからコツコツ強化しながら前線に対空とポッドと回復を届けにいく仕事を開始したが・・・なかなか難しいな。でもまあ制圧のおかげでかなりの時間拠点内で生存できるのが面白い --  &new{2014-03-04 (火) 00:50:09};
--いいなぁ、俺はリペマスだよ。まぁ回復遅いとストレスだからべつにいいんだけど、目新しさもちょい欲しかった --  &new{2014-03-04 (火) 10:26:52};
-今日この子手に入る!ザキュ・・ゴホン、ザクタンク愛好家として最高に嬉しい!弾薬持たせたいけどモーション見たいから迷うな。 --  &new{2014-03-05 (水) 15:38:48};
-こいつのレンタル使ってみたらかなり強かった。アッグじゃなくてこいつにしようかな --  &new{2014-03-05 (水) 18:28:55};
--使ってるけどなかなか強いよ。帰投への回答を自分の中で見つけたら十分に働ける。アッグは未知数だけど支援機(?)だから支援機としてはこっちが正解 --  &new{2014-03-05 (水) 18:31:48};
-興味そそられて作ってみたが中々良いね。元々タンク使ってたからその立回りで最前線で仲間援護出来る。只、万人向けのコスト相応機ではないのは確か。武装はトーチF,リペポT,ミサFで 安定かな? 他にお勧め武装ある? --  &new{2014-03-06 (木) 07:55:08};
--リペマスだったのでFM、リペポF、対空で運用してる。タンク初心者の自分にはミサランが思ったより使いにくかったのと、こいつを使うときは単独行動より味方と一緒に前に出る状況の時ばかりだったので占拠で事故った味方をたたき起してる。 --  &new{2014-03-06 (木) 10:24:02};
---こっちは制圧だったわ。空見える所は対空も良いね。FMは蘇生出来ない時結構あったんでFに変更。モジュは高速補修と弾薬付けて現地継続力アップ。味方どんどん回復させてくよ! -- [[木主]] &new{2014-03-06 (木) 20:30:15};
--支援タンクって前からニーズあったもんな。マカクの詳細発表前に「支援で頼む」って声かなりあった。この子は運営が要望に応えてくれた結果ですね。 --  &new{2014-03-07 (金) 01:19:19};
---後は手持ちさえ出来ればねー。コンテナ運びたい時とかちょっとあるわ --  &new{2014-03-07 (金) 07:50:53};
-散々既出だろうけどレンタル使ったらポッド出すモーションでワロタ。勢いで交換しそうになる --  &new{2014-03-09 (日) 19:22:53};
--割りと支援多目でやってるが、この機体俺以外に見た事無い(笑)。いつか一緒の戦場で戦いたいわ --  &new{2014-03-12 (水) 07:52:10};
---テキサスでこの前運命の会合をした。直後相方はFバズの爆炎のなかに消えていったけどな・・・ --  &new{2014-03-12 (水) 10:26:23};
-大規模の終盤で拠点踏んでたジムカスいてストンパーでぼこぼこにしてやったときはいい気分だったwただカラーがピンクだった事と、1位だった人だから名前覚えられてないかが怖い(震え --  &new{2014-03-10 (月) 13:20:46};
--今日こいつに格闘仕掛けたら返り討ちにあった byジムスト使い --  &new{2014-03-11 (火) 04:35:58};
---ご本人降臨しとるがなワロタ --  &new{2014-03-11 (火) 23:57:39};
-ストンパーでハメるの侮辱しながら倒してるみたいでわろたw --  &new{2014-03-12 (水) 11:09:09};
--ガンダム「あなた止めて!これはこれからのポイントに必要な連キルなの!!」タンク「うるせぇ!いつも撃たれてる倍にして返してやらぁ!いいからさっさとポイント置いていけ!!(ベチィーン」ガンダム「ああっ!?(大破」タンク「ちっ、たったの4Pかよしけてやがるな。」 --  &new{2014-03-12 (水) 11:38:45};
---作業用ザクタンク(DV) --  &new{2014-03-16 (日) 19:38:56};
-制圧強化ってアーマーどんな感じに回復するんだ --  &new{2014-03-12 (水) 14:54:38};
--ん~と、なんかこうギューンって感じ --  &new{2014-03-12 (水) 15:26:12};
--動画あがってるから自分で探して見てくるがよい --  &new{2014-03-12 (水) 15:48:19};
--お、制圧中に一緒に踏んでリペアしてくれるとは出来る支援もいるな、ありがとうのプリセットボイスプレゼントだ→後ろ振り返ったら誰もいなくて恥かきのコンボを一度はやってしまう程度。 --  &new{2014-03-12 (水) 20:25:58};
-そのうち修正でアーマーと速度と積載あたりがあがりそう --  &new{2014-03-13 (木) 10:41:49};
-対空係をワカからこいつに変えたら、生存力上がって事故も減ったけど帰投が遅くて妨害されやすいのと、CTが長くて更新がままならないな・・・。悩ましい --  &new{2014-03-14 (金) 14:14:02};
--なんかここの木おかしくね? --  &new{2014-03-17 (月) 10:12:05};
-
戦場で誰もこの機体使ってないからオリジナル感があって好きだw --  &new{2014-03-15 (土) 00:29:33};
-戦場で誰もこの機体いないからオリジナル感あって好きだw --  &new{2014-03-15 (土) 00:31:48};
-次30枚溜まったら交換したいけどアッグのレンタルも良くて迷う…アッグの格闘性能を聞いてからどっち交換するか決めようかな --  &new{2014-03-15 (土) 20:29:07};
-回収用タンクなんだからバチバチいってるヤツを鹵獲可能に。高コスの鹵獲成功可能性は低いが低知性なワーカーは仲間になりやすい。 --  &new{2014-03-17 (月) 04:26:41};
--コンテナも持てない回収用なんて(´・ω・`) --  &new{2014-03-17 (月) 18:23:15};
--なんでレーダーは持てるんや(´・ω・`) --  &new{2014-03-20 (木) 05:01:08};
-悪い機体じゃないんだけど、コストが重いなぁ。220くらいまで下げて欲しい・・・ --  &new{2014-03-20 (木) 10:58:32};
--こいつと作業用ガンタンクはコスト150でもいい気がするわ --  &new{2014-03-21 (金) 04:10:02};
--確かにコストが重いとは思うけど150は言いすぎ 使ったことあるのか? --  &new{2014-03-23 (日) 01:19:42};
---レス付くとは思わんかった。150ってのは180のプロトザクと比較しての例えでね、支援機の長所である帰投を切ってる以上他の支援機に出来ない事が何か出来ないとそれ以上のコストはおかしいって考え。武器4種持てるとか、長時間戦線を支えられるように5~6個のリペアや対空砲を持てたりね。ただ固い、転ばないってだけで260は重すぎるし自分的には180でも使わんと思ったからだよ。 --  &new{2014-03-28 (金) 18:21:34};
---最前線で回復や復帰させたり、拠点を踏み続けて敵の足止めしたりとワーカーにはできないことが沢山あるで?特に拠点を中心にライン戦となったらこいつの回復がえげつないことになる。 --  &new{2014-03-31 (月) 03:17:54};
-気の迷いで交換して成功対爆だったけどストンパーで砂漠のネズミを待ち伏せしてハメ倒すの楽しい ビーコン持ったガンダムをコロコロできた 平均中将の戦場で負けたけど楽しめたよPP-14 --  &new{2014-03-20 (木) 18:11:36};
-作業用ザクタンク(ゴミ) --  &new{2014-03-20 (木) 23:38:55};
--作業用ザクタンク(ジム) --  &new{2014-03-22 (土) 19:00:32};
---作業用ポリタンク(灯油) --  &new{2014-03-22 (土) 20:40:07};
---農作業用ザクタンク(肥料) --  &new{2014-03-22 (土) 22:43:28};
---お前らGM関係ないだろ、いい加減にしろ! -- [[作業用ザクタンク(ゼネラルモーターズ))]] &new{2014-03-23 (日) 10:17:39};
---ザクタンク用ザクタンク(ザクタンク) --  &new{2014-03-23 (日) 10:36:46};
--高所作業用ザクタンク(安全第一) --  &new{2014-03-22 (土) 23:28:14};
---ツリー間違えた・・・ --  &new{2014-03-22 (土) 23:28:34};
---作業用ザクタンク(ツリー編集) --  &new{2014-03-23 (日) 11:31:39};
---鑑定用ザクタンク(↑いい仕事してますねぇ) --  &new{2014-03-23 (日) 15:57:19};
---内職用ザクタンク(グランドマザー) --  &new{2014-03-23 (日) 18:01:06};
---水中作業用ザクタンク(高所のコメ書いた人です。編集ありがとう) --  &new{2014-03-31 (月) 03:19:29};
---兄貴用ザクタンク(ガチムチ) --  &new{2014-04-04 (金) 17:39:50};
---何このツリー用釣られクマー --  &new{2014-04-05 (土) 20:10:18};
---(ギリギリだがまだまだいける)付けるの忘れてた --  &new{2014-04-05 (土) 20:15:21};
-絶対に制圧特性が出るなら交換するんだけどなー…なんで30日や50日に1枚の設計図でさらに特性引き当てないといけないんだ… この機体はまだ特性腐らないからいいけどさ --  &new{2014-03-23 (日) 01:22:38};
--マスチケ成功隊爆だったけど私は元気にトーチパチパチさせてます(血涙) --  &new{2014-03-24 (月) 08:14:37};
-敵の残骸をペチペチすると味方蘇生してるときみたいにゲージがでてさ、満タンになると敵機のコストの1割ぶん自軍ゲージ回復とかよかったんじゃないかな --  &new{2014-03-23 (日) 10:48:08};
--なに言ってんだお前 --  &new{2014-03-23 (日) 16:00:26};
--それで敵蘇生したら一定時間そのMSがNPCとして鹵獲できるとかなら面白そうだな(妄想) --  &new{2014-03-23 (日) 17:44:57};
---敵軍の大破機体にリペアトーチ当てて、完全回復後に自機デッキの5機目としてその戦場のみ使用可能っていうのは本当にあるかもよ。次回アップデート後だけど --  &new{2014-03-24 (月) 19:57:40};
---アヴァターのボイスはアニメイトデェッ!でおね --  &new{2014-03-25 (火) 05:57:58};
-軽やかなストンパー♩ --  &new{2014-03-23 (日) 20:36:55};
-転倒しない、アーマー高い若として使えるのか。ある意味優秀だけど、特性上げにくいのが決定的にマイナスだなー --  &new{2014-03-23 (日) 20:46:51};
--コストが高くクールタイムが長い点はワカと比べて圧倒的マイナス。場面によっては使えるといってもコスト分の働きを出来るか、厳しいところだと思う。 --  &new{2014-03-24 (月) 19:17:11};
--タンク仕様の鈍足高コスト帰投が遅いとコケない硬いを天秤にかけプレチケ30枚と交換する価値が有るとは思えないかな。マカク3機持ってたらこれ入れるって遊び心なら有りかも知れんw --  &new{2014-03-24 (月) 21:18:17};
---むしろマカク2機とこれ2機で圧倒的ガチムチタンクの完成やで --  &new{2014-03-25 (火) 02:01:17};
--協力戦だと流れ弾による事故死を回避しやすいって点ではどうだろう? --  &new{2014-03-27 (木) 05:03:15};
---帰投の遅さがネックだがやれるね --  &new{2014-03-27 (木) 15:23:24};
---↑緊急帰投アップ使えばそれは改善出来るから使えると思うよ --  &new{2014-03-28 (金) 15:57:34};
-ようやく2機目の支援タンクゲト♪これで金マカク2機と併せてアティラリーサポーターでガチムチタンクデッキの完成やで♪なお最大の敵は北極基地の模様… --  &new{2014-03-27 (木) 10:05:33};
-う~む、どうしてもこの機体を持て余すなぁ。自衛力が低すぎて辛すぎる。性能低くてもいいから榴弾欲しかったなぁ・・・ --  &new{2014-03-28 (金) 10:21:55};
--あくまでも全線ラインで味方の回復援護する機体だから、自衛は出来ないと割りきった方が良いよ。気持ちは分かるけどねぇ・・・。 --  &new{2014-03-28 (金) 13:36:05};
---そうなんだよねぇ。でもコスト260なのにワカより戦闘力低い(体感)のはちょっと・・・とは思う。こいつ特有の間合いというか立ち回り考えていかんとなぁ。 -- [[木主]] &new{2014-03-28 (金) 14:31:42};
---自衛は諦めてトーチ、対空、ポットで前線の維持に特化が正解な気がする。レーダー置きに行く足もないし。ミサイルランチャーも地面に吸い込まれる悲しみ背負ってるし --  &new{2014-03-30 (日) 13:05:38};
---さすがに攻撃手段0はやりすぎじゃ・・・ キルは取れなくてもアシスト狙いで戦ってけば結構使いやすい機体だと思うけど --  &new{2014-03-30 (日) 16:02:23};
---す、ストンパーでこかせれるし(震え声 --  &new{2014-03-31 (月) 03:20:45};
---俺みたいなオールラウンダー将官にはいいかも。レーダーとか設置しにいくよりは対空砲とリペアおいて要所でバリバリしてるから。 --  &new{2014-04-02 (水) 12:20:48};
---オルランって帰投遅いこいつでいいのか? --  &new{2014-04-02 (水) 12:36:03};
---オールラウンダーはそんなに戦場飛び回らないからなあ。アーマーの硬さを活かして粘る立ち回りが多いよ。だからこいつは中コスト高HPでマッチする。 --  &new{2014-04-02 (水) 12:58:55};
--こんなゴミと交換するやついるんだw --  &new{2014-04-02 (水) 13:13:49};
---ゴミだからこそ交換したくなる人もいるのですよ( ・´ー・`) --  &new{2014-04-03 (木) 04:43:00};
---マグフよりマシ --  &new{2014-04-03 (Thu) 13:17:01};
---自分が使いこなせない=ゴミ なんだろうな  --  &new{2014-04-09 (水) 18:40:42};
---↑の人に同意、最前線のちょい後ろで流れ弾とか気にせず回復とか対空置けるのは作業用の強みだと思います。 --  &new{2014-04-12 (土) 07:46:41};
---局地で強い機体がわからないのなら強襲があってます --  &new{2014-04-17 (木) 23:55:44};
-必死こいてポカスカやってると、どうしても煽ってるみたいになってしまうな --  &new{2014-04-01 (火) 13:55:26};
--こっちはストンパミスったら終わるしね(笑) --  &new{2014-04-01 (火) 17:16:07};
--ストンパで殴るとものすっごい飛んでいくから追いつくのだけでも必死ですわ --  &new{2014-04-02 (水) 01:34:35};
--アッグと金マカク使ってると支援マカクも欲しくなってくるな・・・ --  &new{2014-04-04 (金) 17:25:01};
--この前水中水路で緊急帰投の最中何を血迷ったのか水ガンにD格突っ込まれたわ ストンパーで美味しく頂きました タンクに格闘挑むの何なんだろうな --  &new{2014-04-09 (水) 18:39:05};
-戦闘力のなさは確かに明らかだけど、もともと支援なんだし砲弾降りしきる最前線での生存率が格段に上がったから俺は重宝してるな。しかも支援のくせに格闘持ってるってとこが超Coolだぜ! --  &new{2014-04-05 (土) 08:11:15};
--まだ仲間にあった事一度しかないわ・・・。味方の回復してると何処からされてるかキョロキョロされて面白い(笑) --  &new{2014-04-05 (土) 20:25:37};
--最前線の生存性能は高いよね。これでもうちょい帰投が速ければ個人的にはよかったなぁ --  &new{2014-04-07 (月) 10:23:55};
---帰投は500位は欲しかったねぇ --  &new{2014-04-07 (月) 19:08:30};
---それくらい帰島があれば改造しだいでそこそこ使おうと思うんだがなぁ・・・ --  &new{2014-04-22 (火) 10:13:04};
--アッグの性能見たらこいつよりコスト20低いのに、アーマー100低い以外は速度+47・容量同じ・ブーチャ+10・積載+60・帰投+409で同じタンクタイプで格闘持ち・・・あっちはリペアしか持てないとはいえいくらなんでもひどすぎると思う --  &new{2014-04-10 (木) 13:42:51};
---いやアッグと作業用を比べるだけ無駄だろうに。性能云々よりも武装と戦場と作業用をどう動かすかで評価は変わってくる。 --  &new{2014-04-12 (土) 07:50:04};
---向こうは腐ってもホバー機体だからね。何故か設定無視して水中機体にしてるけど。 --  &new{2014-04-25 (金) 11:08:33};
--マカクやってたらこいつに回復とポットもらって和んだわ レアキャラに出会ってトクした気分にさせてくれる --  &new{2014-04-18 (金) 14:29:57};
-どうしてポットは持ててコンテナは持たせてもらえないんですいかねぇ --  &new{2014-04-05 (土) 21:37:12};
--それな --  &new{2014-04-09 (水) 18:22:49};
--持ち上げるモーションを作ってなかったに1票 --  &new{2014-04-09 (水) 18:34:59};
--作業用の名が泣いている --  &new{2014-04-10 (木) 14:24:07};
---ガンダムをストンパーでぼこる作業 --  &new{2014-04-10 (木) 15:34:05};
---どうりで最近ぼこられるわけだ --  &new{2014-04-29 (火) 01:36:24};
-作業マカクのスプレーカラーが砲撃マカクと同じだと思ってたら違ってたでござる 少佐カラーに塗れば 黄金のレアマカクになれるかなぁ --  &new{2014-04-19 (土) 00:26:54};
--すごく目立つからオススメ --  &new{2014-04-23 (水) 21:50:23};
--連邦でやってるけど、正直こいつ見かけてもマクカとして対処してるわ。咄嗟にカラーで判断とかしてる余裕ないよ。 --  &new{2014-04-25 (金) 11:04:54};
---何色だろうが敵機なら排除されるのはわかってます だがマカク使いの方々なら色の違いで気付くはず... --  &new{2014-04-26 (土) 20:31:15};
---↑金色二機で回してるけどペチペチ回復させてると相手から称賛されること多いわ(笑) --  &new{2014-04-30 (水) 14:04:45};
-調子こいて格闘で殴りにきた相手をストンパーで転がして味方の爆風に溶ける様を見るのがほっこりできる --  &new{2014-04-24 (木) 17:07:09};
-作業用ザくタンク(ゲームマスター) --  &new{2014-04-27 (日) 08:18:05};
--なにそれ強そう --  &new{2014-05-04 (日) 10:54:30};
-強化きたで!ストンパーの重量が軽くなった、 --  &new{2014-04-30 (水) 17:28:42};
--お、おう --  &new{2014-04-30 (水) 17:29:27};
--マジか!神アプデだなおい!使わないけど! --  &new{2014-05-01 (木) 10:00:34};
--まじかー、やったぜ、持ってないけど! --  &new{2014-05-02 (金) 00:43:01};
--マジで!すごいな、おい!使わんけど --  &new{2014-05-03 (土) 17:52:57};
-俺今の戦場でこいつを使って前線生きれる自信がない・・・ --  &new{2014-05-01 (木) 12:39:30};
--頑張ってるけど、将官部屋入るとちょっとでも出すぎるとあっという間に溶ける(笑) 。支援機は今まで以上に安全地帯の確保に苦労しそうだねぇ --  &new{2014-05-04 (日) 16:25:51};
-こいつはせめてマスコット的な外見があれば良かったのにな。この弱さで外見がかわいければ戦場が萌える。 --  &new{2014-05-03 (土) 22:13:16};
--こいつ可愛いから、問題ないな --  &new{2014-05-04 (日) 13:24:52};
---だなコイツかわいいもんな --  &new{2014-05-05 (月) 23:52:33};
---レーダーとかをひょいと取り出す仕草がアッガイ並に可愛いだろ? --  &new{2014-05-10 (土) 19:07:17};
-今、この子にするかアッグちゃんにするか悩んでます。タンクたん系はかわいくて好きだし、ストンパー魅力的。アッグたんは唯一の水中支援でタイム短め。TIME190が・・・。 --  &new{2014-05-04 (日) 23:34:14};
--間違えた、140だったNE --  &new{2014-05-05 (月) 17:13:29};
--とりあえず前線で本格的な支援がしたかったら作業用、ミサイルなどで敵に攻撃したかったらアッグ、そもそも支援なんて使わないぜ!ってなら他の機体にしな --  &new{2014-05-10 (土) 19:08:41};
-昨日将官部屋でアレックスに襲われてたギガンをこいつのストンパーで救いだしたの見た。 必死に仲間を守ろうとストンパーを繰り出す姿にとてもハイエナとか出来なかった。その後アレックスは御臨終。俺を含め光景を見た全員が称賛プリセット出してたな.... --  &new{2014-05-05 (月) 11:41:54};
--このコメを見て、サギョタンちゃんもらうことに決めました。ありがとう。 --  &new{2014-05-05 (月) 13:29:21};
--このストンパーはそこそこ当て易いし相手がなめてかかって来ることも多いから転倒ハメでの高コスト撃破も成功させやすい(体感 --  &new{2014-05-05 (月) 15:16:15};
--タイマンで相手が飛ばないか、着地を狙えばチャンスはある、しかし相手が2機なら怯みなどでストンパー失敗しやすくチャンスはほぼないと見ていい。 --  &new{2014-05-05 (月) 15:31:55};
--↑2機以上いたらさすがに無理だろうが、こいつある程度飛んでても当たるぞ?砲撃のマカクで喰らってふぁ!?ってなったことある --  &new{2014-05-05 (月) 23:21:35};
--追い討ちが出来ない距離まで敵がぶっとんでいくからそこが課題、もう・・・ブースト・・・・残ってません・・・>< --  &new{2014-05-06 (火) 12:52:46};
--最高速度MAX900台に上げるか、アーマーをデフォで2000台にあげてほしいわん --  &new{2014-05-06 (火) 16:01:55};
-機体解説に登場シーンの動画さえ添付されない不遇な機体 --  &new{2014-05-06 (火) 00:56:15};
--そもそも雑誌の切り抜きくらいしか素材が無いと思う --  &new{2014-05-06 (火) 14:50:17};
--不遇でも、設置アクションはかわいいですよ。置くのがのろいけど。いっそ、ザクタンク(強襲)とザクタンク(重撃)も出してほしいくらいタンクたんはかわいい。 --  &new{2014-05-06 (火) 22:59:16};
--ストンパーでポットに切り込んできた子をペンペンしたり結構使ってると楽しいよ ただレーダー置きとか動きたい人はワーカーのほうが良い --  &new{2014-05-09 (金) 19:17:24};
-榴弾くらいあってもいいだろこの機体… --  &new{2014-05-09 (金) 18:59:14};
--榴弾よりもコンテナとかを手に持てるようにしてくれ --  &new{2014-05-10 (土) 19:11:23};
--かゆいところ全てに手が届かない機体 --  &new{2014-05-10 (土) 21:18:57};
---そんな貴方にストンパー  --  &new{2014-05-11 (日) 01:08:57};
---ストンパーこそロマン --  &new{2014-05-12 (月) 22:19:02};
-レアな子見つけたー!と思ったら絡まれてたので助けに行ったら先にこっちが落とされて逆に起こしてもらうというありさまwストンパーを間近で見られたので満足! --  &new{2014-05-11 (日) 21:59:55};
--ストンパーとか見たことないから都市伝説だと思ってた。 --  &new{2014-05-12 (月) 10:22:33};
-ゾック乗りとしてはストンパーの当て易さでは苦にならないな。問題は振った後の硬直の長さ。 --  &new{2014-05-14 (水) 11:57:53};
-こいつのバグか知らないけど…演習で部隊でストンパーで浮いた敵を更にストンパーしたら800m近く敵が飛んだ。8mでも80mでもない。本当にマシンガンの射程レベルに敵が飛んだ。 --  &new{2014-05-16 (金) 03:24:24};
--吹っ飛ぶバグって時々あるよね 本拠点の前で見方が自分のすぐ前で密集してウロウロしてる時にピザを撒いたらそのままフォンッ!ってピザが吹っ飛んで半分マップ半分以上行った所に着地したりとか --  &new{2014-05-16 (金) 20:20:34};
-カラーリングはこないのかなぁ…支援らしくひよこカラーにしてみたい。目立ちまくりなのは承知の上だがワーカーと並べてデッキに置いてみたい --  &new{2014-05-17 (土) 19:35:35};
--カラー変更出来るよ? 少佐カラーが暗めの黄色だから二機ともそれにしてるわ。 --  &new{2014-05-20 (火) 02:16:06};
---持ってる人自体がレアすぎてwikiにも載ってないのね --  &new{2014-05-20 (火) 14:38:04};
---自分も黄色にしてるわ 黄色は支援の証!って感じで --  &new{2014-05-22 (木) 01:35:43};
-連邦で支援のベルゲタンク乗ってるけど、こっちのザクタンクの方が圧倒的に生存率高い。小柄だし、股間マシンガン結構当たる。ベルゲはデブな上に、腕マシンガンが他のタンクと違ってすげー当たらない。 --  &new{2014-05-19 (月) 17:36:38};
--背が低いだけで小柄ではないな --  &new{2014-05-21 (水) 20:57:37};
--支援ガンタンク見てからこっち見ると「なにこれつよい」とか思っちゃうレベルw --  &new{2014-05-23 (金) 09:38:05};
-たぶんかなりの数が焼夷弾ばらまくあいつの人違いでやられてる。 --  &new{2014-05-20 (火) 03:39:13};
--絡まれたら必死に弁当箱投げつけてるけど大体が気づかずにリアクションどころか投げた弁当箱にも気づかずに去って行く…(´・ω・`) --  &new{2014-05-20 (火) 15:40:27};
---梅干し1個の日の丸弁当 --  &new{2014-05-21 (水) 14:48:18};
---道端に落ちている弁当は食べてはいけないとお婆ちゃんが言っていた -- [[tyage]] &new{2014-05-22 (木) 01:18:38};
---お弁当箱も良いけど喜びの舞を披露すると感動したのかたまに相手が爆散してくれることがある  --  &new{2014-05-22 (木) 01:34:54};
-やり続けた人は、作業用ザクタンクフォースが組めるようになってるはず! --  &new{2014-05-26 (月) 10:31:20};
--作業用の機体は何かを作ることできたらいいのにね --  &new{2014-05-26 (月) 18:57:13};
---塹壕掘りとか胸壁つくりとかいいね --  &new{2014-06-23 (月) 04:03:11};
-積載1000なのか。外見的にもっとあるかと思ってた。 --  &new{2014-05-28 (水) 00:52:42};
-こいつの弁当はなんか質素そう --  &new{2014-05-31 (土) 17:56:30};
--土方の弁当ですしおすし --  &new{2014-05-31 (土) 20:03:47};
--整備兵が毎朝真心をこめて作ってるに違いない --  &new{2014-06-01 (日) 02:48:51};
---弁当を備蓄するのに結構時間かかるよね。弾薬パックNでも5秒か。ピザは1秒なのになぜだ --  &new{2014-06-01 (日) 13:34:59};
---激マズ→見習い「善処はしたんですが・・・」という流れを想像した --  &new{2014-06-01 (日) 22:43:41};
-ドアストンパー --  &new{2014-05-13 (火) 17:54:44};
--ピストンパー --  &new{2014-05-15 (木) 19:21:01};
--(´・ω・`)豚ファー --  &new{2014-05-15 (木) 19:25:50};
--ヒューストンパー --  &new{2014-05-15 (木) 21:03:31};
--太くて大きいストンパーって横から見ると何かの形に似て・・・/// --  &new{2014-06-03 (火) 01:42:58};
-こいつかわいいなw 協力戦でだしてる人いたけどちょこちょこ動いてかわいすぎるわ~ --  &new{2014-06-04 (水) 16:47:25};
-昨日初めてストンパーでハイエナされずにハメ倒したぞ!!鹵獲ハイゴをw(その姿は忍びん・・・(ベチーンw) --  &new{2014-06-05 (木) 11:20:26};
-積載が低いのは仕方ないけどなにも帰投まで最低にしなくてもいい気が・・・ --  &new{2014-06-10 (火) 10:17:21};
--というより、ただのザクタンクと比べると機体性能はブーチャ以外完全劣化というのがな。支援としての特徴を出すならそこじゃねぇよとw --  &new{2014-06-10 (火) 10:37:37};
--これじゃ臨機応変にレーダーや対空置けないぞ、ずっと1ヶ所に留まるワケじゃないんだしさ --  &new{2014-06-10 (火) 11:20:50};
---でも1か所のラインを粘り強く支える場面もあるから、その時に不意打ちで即死しないのは便利だよ。まぁリペポや対空を使い切った時は困るけど。 --  &new{2014-06-16 (月) 02:48:48};
-こいつ使ってるやつはいい支援だな --  &new{2014-05-26 (月) 19:18:27};
--(連邦側に) --  &new{2014-05-27 (火) 16:07:52};
--支援以外にすることないから確かに前線でのいい支援機かもしれないプレボ少なければほしいとこなんだけどね --  &new{2014-05-28 (水) 00:49:33};
---トーチポットストンパーで遊んでるけどたまに切り込んでくる子にストンパーでおしおきしたりワーカーじゃ絶望しか見えないような場面でも1体1だったら逆転できたりとやっぱり転倒無しからの強制転倒は強いなーって思う マカクの移動速度と焼夷弾でのストンパーコンボには程遠いけど --  &new{2014-05-28 (水) 01:08:04};
--この前せっせとポッドやレーダー置いてる姿を久し振りに見れた --  &new{2014-06-01 (日) 11:52:11};
---支援マカクと認識して回復要請来るとちょっと嬉しいw --  &new{2014-06-04 (水) 02:08:38};
--コイツの足だと味方の復帰間に合わない事多いだろうし、まあ一長一短だな。汎用性ではどうしてもワーカーに劣る。 -- &new{2014-06-15 (日) 22:26:27};
---こいつ使ってるけど、容量とホバー特性のおかげで平面移動はJC以上には動ける。ただ上下の段差にはどうしても弱いけど、あまり不満には感じたことないな。一番の問題は帰投だけ --  &new{2014-06-16 (月) 02:26:01};
-敵拠点前まできたところでBSGではたき落とされて生存諦めてたら通りかかったマカクがストンパーで助けてくれた。正直なんでこんなところにタンクが??って驚いて見てたら敵撃破後キュラキュラ近づいてきてパチパチ回復までしてくれた。イケメンすぎて惚れた --  &new{2014-06-16 (月) 02:47:21};
--トーチ・レダポ・ストンパーで何とか5連キル取れるようになった。本拠点で何もできない。トーチ捨ててランチャー積もうかな。でも最前線で復帰させられないのも・・・、悩ましい。 --  &new{2014-06-27 (金) 11:32:45};
-フレッド機の裏でなんだけどこいつと支援ガンタンクが設置物壁埋めできるのってどうなの? --  &new{2014-06-13 (金) 18:01:50};
--どうやるの? --  &new{2014-06-13 (金) 19:01:36};
--過去修正された不具合だからやり方は伏せさせてもらってもいいかな。ちなみに自分は通報済みだけど、フレッド機の動画を上げたらそっちがすぐ対応されてメルボムしてもらいたくてね。 変わりに証拠として画像でも。ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/17156.jpg 東南アジア/トリザクで時期の証明代わり -- [[木主/フレッド機]] &new{2014-06-13 (金) 19:08:26};
--やり方はわからないけど、偶然できてしまったw --  &new{2014-06-17 (火) 17:45:09};
--ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23807398 動画上げてみたわ。 修正はよう -- [[木主]] &new{2014-06-18 (水) 20:09:52};
---これ目当てに作った人にお詫びいるな。 --  &new{2014-06-27 (金) 11:52:59};
-変な機能をちょっと入れるだけで遊びの幅が広がるのにわかってないよなぁ、開発は。たとえばゲージ消費で移動対空砲になれたりとかな。ただの劣化ワーカー作ってどうすんだよと。 --  &new{2014-06-27 (金) 12:02:43};
--完全劣化ってわけではないけど、遊びの幅はあんまり変わってないんだよね。ユニーク武装が欲しかったなぁ --  &new{2014-06-27 (金) 12:07:48};
---(´・ω・`)つストンパー --  &new{2014-06-30 (月) 18:02:38};
---いや、その、支援としてのねw --  &new{2014-06-30 (月) 18:15:07};
---最近はレーダー置ける強襲機になってるけd --  &new{2014-06-30 (月) 19:54:36};
---それ金フェンリルですやん --  &new{2014-07-06 (日) 17:10:48};
-タンクだしコスト高いし帰投遅いし、支援装備の所持数をワーカーの倍くらいにしても誰も文句言わんと思うけどな・・・。連邦の支援タンクも同じにすりゃいいんだし・・・。 --  &new{2014-07-02 (水) 00:50:38};
--あと折角のタンクなんだし積載あげてほしい --  &new{2014-07-02 (水) 01:04:57};
-ストンパーでハメられて死んだけどほんわかした --  &new{2014-07-04 (金) 17:32:35};
-(´・ω・`)戦車道極めるためにはこの子入れるべき?ちなみに今の編成はケンプ、ザクタン、マカク、ギガンちゃん。この子入れるならケンプにはお休みしてもらう予定 --  &new{2014-07-09 (水) 21:20:34};
--レーダー片手にグイグイ押し込んで、戦線を押し上げる気概があるならおすすめ。わたしのデッキはそれのギガンがザクタンの4タンク。 --  &new{2014-07-10 (木) 16:34:53};
-何気にストンパーって上の判定そこそこあるのね。こいつの頭すれすれを飛んでガト乱射してるアレックスにダメ元でストンパーふったら当たってビックリ。してたら追撃忘れて蜂の巣に(´;ω;`) --  &new{2014-07-11 (金) 00:01:34};
-3機目ゲットするか迷うなぁ・・・。帰投が700あれば全部こいつにプレチケ使ったのに(T_T) --  &new{2014-07-14 (月) 04:00:13};
-最初はストンパーがうれしくてうれしくてしょうがなかったけど、当てやすすぎてちょっと・・・ってなってきた。 --  &new{2014-07-14 (月) 23:21:51};
--ギガン使えば良いんじゃない --  &new{2014-07-14 (月) 23:24:11};
---銀しかないザンス --  &new{2014-07-15 (火) 23:19:30};
--当てやすいけどコイツの足回りじゃ奇襲じゃないと当たらんし、ええんでない --  &new{2014-07-15 (火) 13:03:51};
-気がついたら倉庫に4台の作業用タンクがあった。カッなってやった。・・・どうしよう(´・ω・`) --  &new{2014-07-15 (火) 14:05:06};
--2機目のタンクが制圧強化だった、リペマスがこない --  &new{2014-07-16 (水) 03:38:25};
---報告:リペマス*3,制圧強化*1だったもよう(´・ω・`) --  &new{2014-07-16 (水) 11:06:41};
---リペマス>対爆>制圧やと思う(´・ω・`)、制圧の回復はコイツのHP考えると遅めだし、対爆は気休めにしかならないし --  &new{2014-07-16 (水) 15:42:42};
---制圧が割合回復ならアーマーの多さも活かせるんだけどねぇ。見た感じ回復量は固定っぽいよね。さて、Lv4まであと4か月か(´・ω・`) --  &new{2014-07-16 (水) 15:59:05};
---⊂(´・ω・`)⊃酢豚パー --  &new{2014-07-16 (水) 18:05:01};
-アーマー3000くらいあったら凄い愉快な機体なんだがなあ --  &new{2014-07-15 (火) 15:34:29};
-赤が完全にシャア専用・・・w --  &new{2014-07-15 (火) 22:06:29};
-ステータスの単純な加算でワーカーに負けてる可哀想な子 --  &new{2014-07-16 (水) 19:03:34};
--せめて素マカクの基本性能は欲しいよね。なんで200コスのザクタンクとほとんど同じなんだよ。(GM)ってグリーンマカクじゃないのかよ;; --  &new{2014-07-17 (木) 12:12:09};
--フルマスチケしてみたら手持ちのザクタンク(近いレベル)と同じ性能になったわw --  &new{2014-07-17 (木) 17:53:18};
---こいつをフルマスした同胞がいるとは思わなかったw --  &new{2014-07-17 (木) 18:00:14};
-こいつ作ったら制圧だったんだけど拠点に着いた時には制圧完了してるじゃね~かよ --  &new{2014-07-17 (木) 17:29:25};
--アーマー回復と拠点維持に使えばいいだろ --  &new{2014-07-17 (木) 17:30:58};
--沿岸の5補給には間に合うよ。あとはテキサスの北の上通路に適正あり。自分のリペポと同時に回復すれば驚異の生存力を発揮できる。隠れるところがある拠点の維持には便利だよ。 --  &new{2014-07-17 (木) 17:38:23};
--アジアの6拠点とかだと単独でキープできたりするよ。そもそも開幕で踏むより前線うろついて奪取や防衛で花咲く機体だから、レダ置きだけや養殖目的には分からない魅力がある。 --  &new{2014-07-17 (木) 17:51:04};
--こいつの制圧強化は当たりだよ。リペマスならワーカーでいいしな。ニューヤークの地下から制圧できる拠点はかなり捗るよ。あとは遮蔽物多い拠点の奪取とかもむいてるね。 --  &new{2014-07-25 (金) 11:23:31};
--制圧強化の回復にリペポF+高速補修モジュⅢ合わせたら自分で凄い回復したw テキサス6や沿岸5とかでは使えるかもしれん。 --  &new{2014-08-01 (金) 17:00:18};
---イイナーセイアツオレリペマス --  &new{2014-08-02 (土) 06:00:48};
---セイアツを出すだめに4キ作るカクゴがイルンダヨ・・・ -- [[枝主]] &new{2014-08-05 (火) 17:49:34};
--北極の2と4なら活躍できる可能性が微レ存 --  &new{2014-08-05 (火) 16:53:33};
-アイドルグループに新入りが入ってくるな、舞台裏でストンパーする練習しとかないと --  &new{2014-08-10 (日) 03:52:35};
-こいつに榴弾みたいな ポーーンてとおくに飛ばせる弁当箱あったらおもろかったのになー。後方から弾薬を支援します!!みたいなw --  &new{2014-08-13 (水) 13:01:03};
--パラシュート投下の弾薬パックあったらいいな --  &new{2014-08-13 (水) 21:09:05};
-GJしてもらったのにストンパーするの忘れてた・・・ --  &new{2014-08-13 (水) 17:50:46};
-北極で作業用マカク見かけたの、リペポをちょこんと出してよいしょって置いてくれるの、すっごい可愛かったの!! --  &new{2014-08-16 (土) 16:19:15};
--わかる!自分は持ってないkど、一回見たwすごくかわいいw修理してくれるだけでいいのにリペポまでだしてくれたのwすごくかわいいw --  &new{2014-08-18 (月) 18:30:36};
-可愛さぬけばコイツのトーチと弾薬パックは持ち替えなしだからそういう面では優秀 --  &new{2014-08-26 (火) 04:27:03};
--対空砲とかの取り出しも早いのは利点。置く時はそっと女を扱うように置く紳士なMS(?)だぜ! あと見た目だな。パッと見で支援ってわからないのは皆が思う以上に優秀 --  &new{2014-08-26 (火) 17:14:05};
-戦場でこいつ見たけどめちゃくちゃかわいいな。弾がない!ってプリチャしたら背中からひょい!って体の横幅くらいあるポットだしてキャリキャリ近づいてきてポスッって設置するのw --  &new{2014-08-26 (火) 17:08:16};
--レーダーとか置けるのになんでコンテナ持てないのか甚だ疑問だけどなw --  &new{2014-08-27 (水) 01:14:13};
--今日手に入れたけどすごく可愛い --  &new{2014-10-18 (土) 13:06:04};
-ストンパー以外とつえー。 --  &new{2014-08-31 (日) 20:21:05};
-皆モジュールはなに積んでる?自分は補助弾薬、緊急帰投補助、高速設置。 補助弾薬は基本。帰投補助は遅い帰投を補ってくれる(ストレス軽減)。高速設置は取りだすのが早いから、素早い設置ができる。 CT長いけど、使いやすくはなった。コスト安くならないかなぁ。(できればコスト相応の性能が欲しいけど) --  &new{2014-08-21 (木) 10:24:50};
--設置2種+ストンパ装備前提で格闘出力Ⅱ格闘関節制御Ⅲ。トーチ・設置・ストンパーだと、ダッシュ制御Ⅰメインカメラ装甲Ⅰ実弾装甲Ⅰビーム装甲Ⅰ格闘装甲Ⅰの無理やりガチタン仕様。または、ダッシュ制御Ⅰメインカメラ装甲Ⅰ格闘出力Ⅱ格闘間接制御Ⅱの機動力重視。『タンクは15秒座るもの、背の低さから頭は撃たれるもの、タンクだって殴りたい』の3点からこうなった。 --  &new{2014-08-21 (木) 20:45:33};
--補助弾薬・関節Ⅱ・通常移動制御。ストンパー当てても結構動かないとハメできないからノンブーストで速く動けるのは非常にありがたい --  &new{2014-09-02 (火) 09:47:09};
--【悲報】タンクはダウンしない変わりにしゃがみ判定が無いため、威力6000以上の攻撃で帰投補助を付けていてもよろけて解除される模様。相性は最悪。非装備推奨;; -- [[木主]] &new{2014-09-02 (火) 10:19:40};
---積載あげればいいんじゃないかな --  &new{2014-09-03 (水) 10:21:27};
---他の2脚系だとしゃがみで12000まで上がるから、万BZも正面からなら無視して帰投できるんだけど、こいつはバランス上げて絶対に無理なんだ。辛い・・・ --  &new{2014-09-03 (水) 10:44:21};
---装備をストンパーのみにして、よろけモジュも付けるんだ。そうそうよろけない、しかも12000どころかたった3000でもダウンが取れる。まぁ、マカクでやったほうがいいんだけれども、あっち砲台あるじゃん? --  &new{2014-09-05 (金) 16:39:58};
-正直、この子とアッグちゃんは実用面からみて使えるんだろうか・・・。見た目や行動のかわいさから言ったらいい子たちなんだけど・・・。 --  &new{2014-09-10 (水) 03:49:49};
--現状はもう無理と思う、前はストンパーでも戦えたけど今は万バズ、2、3段D格、ガト、SG、ちょっと前はHR。これらで瞬殺されがち、特にフレピクの格闘がほぼ入るからマジで即死する。支援面もそこまで・・・って感じやし --  &new{2014-09-12 (金) 08:15:50};
---アッグのドリルは出が遅いから慣れないと厳しいけど、支援タンクやマカクのストンパーはどちらかというとフレピクキラーだよ。てか格闘してくる相手全般に強い。 --  &new{2014-09-12 (金) 08:25:50};
---まじで?低スペだからか知らんがストンパー合わせてもバク転されて爆破されるんやけど(´・ω・`) --  &new{2014-09-13 (土) 00:41:54};
---先読みで出しておくんだ。相手からストンパーに吸い込まれてくれれば勝てる。外したら察し --  &new{2014-09-19 (金) 15:02:53};
--一部のMAPで採用しているけど、実用に耐えるよ。採用場所としてはワカで行くと事故りやすい所。敵が特攻をかけてくる可能性がある場所での修理。味方がそれなりにいる所。まぁ主戦場になる場所だね。場所を選んで自己回復しながら戦うと凄く長く修理できる。 --  &new{2014-09-12 (金) 10:25:00};
--ありがとうございます --  &new{2014-09-12 (金) 18:36:32};
-陸戦強襲作業用ザクタンク --  &new{2014-09-30 (火) 03:16:41};
--小さいって事は便利だね。上手く動けば敵拠点前でリペアも出来る。ただ拠点殴るのは苦労する。 --  &new{2014-10-11 (土) 17:41:14};
-やっと特性上がった。これだけ上がり難いんだ、性能も上げてくれ・・・ --  &new{2014-10-12 (日) 10:47:10};
--速度とブーチャ、あとストンパーの上判定をもうちょい強化してほしいと思っている --  &new{2014-10-24 (金) 03:48:17};
-戦後も普通に工事現場とかで地域の役に立ってそう --  &new{2014-10-13 (月) 20:13:52};
--建材パック運んでそう、給油ポッドと溶接トーチ持ちで --  &new{2014-10-28 (火) 02:39:04};
--街中で使うにはデカすぎだろwww --  &new{2014-11-08 (土) 18:08:23};
-これでGLAたおせたww --  &new{2014-10-25 (土) 14:25:05};
--おめでとう、次の目標はアレックスだ --  &new{2014-10-26 (日) 07:09:57};
---木主じゃないけど、アレを狩ったことならあるよ --  &new{2014-11-02 (日) 19:18:06};
-ガンオンアイドルはアッグかと思ったけどコイツも1・2位を争うキュートさだな --  &new{2014-10-26 (日) 21:14:47};
--なんかザクタンクシリーズは座布団に座ってるお坊さんみたいなんだよな。可愛いというより、なんかありがたや~って感じ。支援タンクはザクタンクの中でもありがたみが格別。 --  &new{2014-11-03 (月) 20:18:56};
-支援機タンクに協力戦で使う防壁を追加して欲しいな 拠点の入口のところに置けば 拠点攻撃しにくくなるのにな --  &new{2014-11-02 (日) 19:48:19};
--シュツみたいに補給不可ならありかもね。個数を3つくらいで戦場に置いてるのと同じ防壁使えるなら、割とありかもしれん。 --  &new{2014-11-03 (月) 20:33:15};
---レダや対空砲と同様一名で4つ以上置いた場合、古い防壁から消滅します。敵の猛攻を受け止めてる時に壁が消えたら・・・・((((;゜Д゜))) --  &new{2014-11-23 (日) 13:00:59};
--TF2みたく設置型のセントリーガン作成もしてみたいよなー… --  &new{2014-12-16 (火) 13:34:41};
-お前ら来週はニューヤークとテキサスあるから、そろそろアップしとけよ!対フレピク兵器の出番やで! --  &new{2014-11-03 (月) 21:07:55};
-12/3のアップデートで核が持てるようになり、拠点を吹き飛ばしてGJの喝采を浴びる夢を見た…。 --  &new{2014-11-09 (日) 00:48:10};
--支援でしかも鈍足タンクなのに核持つとか罵声の嵐を浴びるぞ --  &new{2014-11-09 (日) 03:51:30};
--転ばない機体で核を持つのはギガンくらいにしとけよ! --  &new{2014-11-09 (日) 04:02:17};
--みんな落ち着くんだ、拠点を吹き飛ばすと言っているが敵拠点とは一言もいってない。これは恐らく・・・ --  &new{2014-11-19 (水) 01:33:29};
-結局高コストのトーチには大した恩恵付与されなかったか。アーマー2000もいったようだが他の武装の威力相対的に上がってるし、単発格闘威力3倍ならますます爆発するな・・・まさかストンパーも3倍か? --  &new{2014-11-29 (土) 09:27:42};
--強制ダウン有のD格は2倍で統一されるそうですぜ?今日の限定でこいつに乗ったが中々悪くない機体だね。ちょっと交換するかな。 --  &new{2014-11-29 (土) 16:58:40};
---夢が潰えた(´・ω・`) --  &new{2014-11-30 (日) 02:01:25};
-テキコロ3地下でこいつのストンパー食らってハメ殺しされたけど,なんか悪くない気分だった.一生懸命振ってて可愛かった.連邦の支援タンクにも格闘ほしいっす --  &new{2014-12-05 (金) 18:29:10};
--ごめん(´・ω・`)本当に必死なんだ --  &new{2014-12-06 (土) 12:50:49};
-現環境なら高アーマーを維持しやすい制圧強化が一番優秀そうだなあ、定期的に拠点で回復しながら後方支援して、また前線支援にもどったり --  &new{2014-12-09 (火) 10:50:03};
-アッグもだけどこいつのトーチって撃つ位置が低いから動いてる味方にあてやすいよね(たぶん --  &new{2014-12-10 (水) 11:16:17};
--段差にひっかかって、慣れるまで使いにくいって感じる事の方が多いかな。 --  &new{2014-12-10 (水) 14:42:15};
-どうせFキー使えないんだからFキーでストンパー発動とかにしてくれへんかな、トーチ対空ポットとか持つとワーカーと変らなくなっちゃうし --  &new{2014-11-09 (日) 20:05:41};
--タンク型支援機限定で固定砲台を持ち運びたい。 --  &new{2014-11-09 (日) 20:13:03};
--見方のチャーバズの射線を左右ダッシュでディフェンスする見方をFキーでつかんで移動させたい --  &new{2014-11-09 (日) 22:42:02};
---応用して大破機体を運べるように ソギム --  &new{2014-11-10 (月) 10:20:45};
--コスト上がってもやる事はワカと同じだからなぁ。高コスト支援機に特色が欲しいよね。 --  &new{2014-11-10 (月) 10:26:28};
---トーチの残量を一定にしなくても良いと思う、F型でも+10弾位追加とか、あるいはSGみたいに高コスト支援はトーチの速度がやや速いとか、どっちも強くなりすぎか? --  &new{2014-11-14 (金) 23:55:44};
--4武器装備かFキーで何かって機体が増えてほしいね --  &new{2014-11-24 (月) 21:50:18};
--対空砲持って殴ったらすごい痛そう --  &new{2014-12-15 (月) 18:49:57};
---あんな砲弾を正確に撃ち落とす機銃だし前に向けて撃って欲しい --  &new{2014-12-15 (月) 22:51:26};
--携帯用固定砲台とかあかんのかな、ワーカーSMG程度の威力連射で --  &new{2014-12-18 (木) 04:28:10};
--ワーカーにはない可愛らしさがある。俺は使ってないが助かっています。 --  &new{2014-12-27 (土) 22:56:33};
-Fキー長押しで10秒だけ動けなくなる代わりに、自分自身が対空砲とリペポの代わりになれるとかあればいいな。あくまでネタレベルでいいんで、10秒たったら爆散とかのペナルティーがあってもいい。 --  &new{2014-12-16 (火) 13:59:48};
--上の木でも言われてるけどやる事ワーカーと変わらんのだしピーキーな性能のトーチくらいあってもいいよな、現状特性でリペアと対爆引いた瞬間に機動力ないワーカーと化す --  &new{2014-12-17 (水) 11:55:59};
-コイツの戦場で一回しか見たことないんだけど、本当に実在してるのか・・・・・・? --  &new{2014-12-24 (水) 09:45:35};
--四機で元気に参戦してます。一週間に一人同業者をみつけられるかどうかですね(笑) --  &new{2014-12-25 (木) 03:11:53};
--3機とトツ用に一機強襲、真っ黒に染まったけど黒はカワイクないな --  &new{2014-12-25 (木) 04:19:17};
--ストンパーで蹂躙しております --  &new{2014-12-26 (金) 06:28:06};
--平均准将部屋で芋ってるとワラワラおる --  &new{2014-12-27 (土) 23:37:28};
---アーマー増えてわりと実用的になったからな --  &new{2014-12-28 (日) 04:34:51};
---将官戦だと前線で対空置く前に砲撃でやられる可能性高いからこいつで頑張ってる。ジオンでアーマー高い機体ってこいつとアッグしか居ないから被弾面とか考えると結構使えると思ってる --  &new{2014-12-30 (火) 03:03:07};
--将官部屋で一生懸命広域レーダー使ってネズミしてる人いたな。しかもちゃんとネズミ通ってるしな。まあダメージはお察しだけど意気込みは感じた。 --  &new{2014-12-27 (土) 23:38:36};
---本拠点付近まで単機で来てるザクタンクが居て不思議だったが、その人なんかね --  &new{2014-12-31 (水) 21:07:24};
--パッと見完全にマカクだから後ろからよっこらしょってポット取り出して初めて作業型だってわかったりする。 その動作がかわいいのなんのって・・・アッグがトップだと思ってたけど最近この子も好きで仕方ない。強襲脳だから支援持って無いけどついプレボ貯めて欲しくなる(´・ω・`) --  &new{2014-12-28 (日) 04:47:02};
-迫撃あったらな…ポッド、対空、迫撃で自家発電できるのに --  &new{2014-12-28 (日) 13:56:32};
--砲撃機の自己完結はよくない --  &new{2014-12-30 (火) 03:19:30};
-マジで新機体かとおもっちまったよ --  &new{2014-12-28 (日) 14:05:22};
-この前前線にポット置きに行く最中ネズミのフレピクさんに絡まれて通常格闘連打されたんだがストンパー連打してたら発動してくれて殴り勝てたわ 昔はゾックやタンクには格闘しちゃダメって言われてたの思い出したわ --  &new{2015-01-09 (金) 00:01:52};
--今もそうなんだけど、基本的に将官は格闘してこないしね。インスタントの方は知らない --  &new{2015-01-09 (金) 09:24:18};
---フレピクは格闘しか持ってない人多いんで、将官戦場でもタンク型に格闘ブンブンしてくる人多いよ。まあ階級までは見てないんで准将なのか大将なのかまではわからんけどね。こいつの真骨頂は物陰からの奇襲でハメハメするところにあるから、面と向かってストンパー当たることはあまりないけどね。 --  &new{2015-01-09 (金) 09:53:37};
--悪いマカクじゃないフリして物陰に隠れて油断したところをハメた時は楽しかった。増援が来たからそいつも殴った。 --  &new{2015-01-22 (木) 06:23:45};
-フレピクに1撃も食らわされずにストンパーで勝った時は面白かった --  &new{2015-01-12 (月) 19:09:22};
-こいつに殴られたらものすごい距離吹っ飛ん --  &new{2015-01-13 (Tue) 15:14:26};
--         だ --  &new{2015-01-14 (水) 01:57:27};
---本当に飛んでる!? --  &new{2015-01-17 (土) 19:57:10};
---最近吹っ飛んでる間にミサイルランチャーで追撃する面白さを知った。 --  &new{2015-01-18 (日) 19:02:58};
-支援タンクストンパーキル50記念 --  &new{2015-01-14 (水) 00:52:38};
--出撃100Pにスコア加算だったら練度あがりやすいのにな --  &new{2015-01-14 (水) 01:49:53};
--ストンパーキル70記念 --  &new{2015-01-19 (月) 22:42:22};
---ここは日記帳じゃない --  &new{2015-01-24 (土) 23:11:25};
-将官部屋で前線で一生懸命トーチと弁当で働くこいつがいてホッコリした。芋畑を荒らしにくるやつはストンパーでお仕置きしてくれるし。どの機体でもそうだけど、乗りこなしてる人の動きは一味違って動きがすごく勉強になる。 --  &new{2015-01-15 (木) 22:48:12};
-こいつがポッドやレーダー抱えてる姿かかわいすぎて欲しくなるけど 50枚の壁が高くて結局手に入れない人がほとんどだと思う だが、かわいさはジオン1だな --  &new{2015-01-19 (月) 08:45:17};
--50枚?プレボなら30枚でいいのよ? --  &new{2015-01-19 (月) 20:14:32};
---ためるのしんどい自分でも30だったから手に入れられた --  &new{2015-01-19 (月) 22:52:22};
-みんなトーチは何にしてる?自分はN使ってるんだけど、他の人の意見も聞きたい。最近耐久上がったせいかFやFMだと味方起こすのがきつい --  &new{2015-01-20 (火) 02:59:15};
--N使ってる。昔ほどNとFの差が無いから、リペマスター付いても付かなくてもNが安定する。積載きついから尚更。 --  &new{2015-01-20 (火) 05:12:35};
--運用としては敵本拠点見えるような最前線でキルと復帰稼いでる。射線阻まれたりでFだと復帰に足りない事もあるから、やはり一長一短だと思う --  &new{2015-01-20 (火) 15:39:40};
--戦線に復帰させるって意味ならN安定 ラインを崩さない様にするならFM安定 現状F使ってるメリットが薄い…FM使ってる時は再起動できるなら儲けもの程度 --  &new{2015-02-03 (火) 23:47:03};
-銀図もらえるんやって(´・ω・`)お手手がないのかな --  &new{2015-01-16 (金) 03:25:28};
--この子はストンパーあってこそだからなあ。なかったらそれこそワカでいいって話になるな。 --  &new{2015-01-16 (金) 03:46:59};
---それなー。でも金限定って書いてないしあるのかな?情報求む --  &new{2015-01-17 (土) 18:15:40};
---元々銀図が存在しないし、金限定武器ってなるならストンパーが候補だろうね --  &new{2015-01-18 (日) 23:47:41};
--錬度報酬の銀図を手に入れました。詳細で見るとストンパーがなかったです。ストンパーが金武器みたい --  &new{2015-02-09 (月) 19:35:31};
---そしてストンパーのところ更新しておきました --  &new{2015-02-09 (月) 20:06:41};
---ありがとうやで --  &new{2015-02-11 (水) 02:23:29};
-この子に地雷が欲しいよぉー --  &new{2015-02-11 (水) 09:20:09};
--焼夷弾のが欲しいですw --  &new{2015-04-14 (火) 23:26:47};
-銀作業用ザクタンクを手に入れたぜ!
銀だとストンパーと強化回数以外特に何もないんだね  -- [[ノワール]] &new{2015-02-14 (土) 17:26:46};
-良いなぁストンパー。ブンブン丸が敵に多い支援ガンタンクにこそほしい武装ですわん。ジオン側に居ると連邦でブンブンしてくるのあまり見ないよね。 --  &new{2015-02-17 (火) 01:26:17};
-こいつもそうだが高コス支援機もうちょい機体性能よくてもいいんじゃないかなぁと思う事が多々ある 大体がワーカーの劣化って… --  &new{2015-01-20 (火) 11:48:05};
--アーマーが高い分激戦区でも支援ができるからそれだけでもワーカーと差別化できてると思うよ --  &new{2015-01-28 (水) 23:39:25};
--機体性能ってか支援兵装の性能を上げて欲しいよな…セントリーガン設置とかも欲しい… --  &new{2015-02-03 (火) 22:45:14};
---セントリーリペアガン:射程内の味方へリペアトーチを自動斉射する設置兵器。当然リペア特性がのる。妄想にのっかってみた。 --  &new{2015-02-10 (火) 20:34:12};
---確かに固定砲台設置とか浮遊機雷射出とか、あとは防壁みたいな障害物持参できたりしないかな~と思ってしまう…せっかく戦闘以外に特化した兵科(兵科が最早意をなしていないことには目をつむってほしい)なんだから他の機体にできないことっていうのが欲しいよね --  &new{2015-02-18 (水) 01:56:11};
---ORIGINに出てた支援型タンクみたく中破したMSを運搬できるとかさ…コスト上げて同じ事しか出来ないって悲しいよね本当に --  &new{2015-02-23 (月) 20:01:15};
--機動性の悪さを考えるともうちょいアーマーが欲しかった。 --  &new{2015-03-10 (火) 13:03:07};
-こいつ一気に4機そろえたいから120枚頑張ってためてる。(現在4分の1)ww --  &new{2015-03-07 (土) 00:33:21};
-たまに味方倒されて孤立したこいつが攻撃されながら必死にレーダーとリペアポッド置きまくってたりして笑える --  &new{2015-03-19 (木) 12:43:05};
--想像したら可愛かったw --  &new{2015-03-19 (木) 21:42:20};
--ぼく、わるいマカクじゃないよ --  &new{2015-04-14 (火) 23:29:35};
-この子コスト260もする癖にワーカーにほとんど負けてるというハンデだらけだからAEDぐらい持たせてあげてもいいと思うんだ --  &new{2015-03-27 (金) 11:19:03};
--トーチを改良型にしてもらうだけでも良いんですけどねー --  &new{2015-03-28 (土) 01:44:11};
--地雷だけでも欲しいよな --  &new{2015-03-28 (土) 09:09:12};
--ワカと違って迫撃、榴弾で死ににくいこれ重要 --  &new{2015-03-31 (火) 21:03:25};
--狭いところで運用すればコスト60の差はすぐ見える。240コスなら最高だったがな! --  &new{2015-04-01 (水) 13:08:34};
-連邦で支援ガンタンク乗りなんだけど、ストンパー凄く便利だね。限定戦でピクシー合わせて5機と連戦になったけど、全部討ち取って生還できたよ。 --  &new{2015-04-09 (木) 01:09:52};
--ストンパー含めて生存能力の高さがこいつの売りだよな。しかしすべての支援機使ってきたが支援ガンタンク本気で運用できる場所探せなかったぜ・・。マガジン10/40でいいから火炎放射でも持たせてやればいいのにな。 --  &new{2015-04-09 (木) 14:29:56};
--確かにストンパーはすごく便利だよな!場所違いかもだけど、支援ガンタンクにもストンパー的な武器あればよかったのにね。ただでさえ機体面積でかいのに… --  &new{2015-04-11 (土) 06:14:53};
--室内で支援してるとよく格闘機が襲ってくるけど、不意打ちじゃなければ高確率で返り討ちにできるからな。NDKするのが超楽しいw これ使わないとほとんどの場合ワカでいいになっちゃうからなぁ --  &new{2015-04-13 (月) 15:39:36};
--支援タンクの長所って何だ…… --  &new{2015-04-17 (金) 14:58:34};
---転倒耐性、高アーマー --  &new{2015-04-17 (金) 20:53:13};
---そして強制転倒格闘 --  &new{2015-04-18 (土) 04:20:18};
---支援タンク「なんでお前のストンパーは振り回せて俺のクレーンは振り回せないのか」 --  &new{2015-04-19 (日) 13:26:08};
---姿勢が低い柵とかに隠れられる。 --  &new{2015-04-20 (月) 13:15:40};
--一撃撃破が06のチャーハンしかないから、相打ち覚悟でストンパー当てる事で勝利が約束されるからね。支援ガンタンクにも強制転倒の格闘欲しいわ。何度ナハト倒す機会を失った事かマジで分からん。 --  &new{2015-05-01 (金) 15:23:34};
-作業タンクに修理パックがほしい。そうすれば対空砲と修理パックで拠点奪取が更に捗るんだがな。特に北極とかイケてる。 --  &new{2015-04-17 (金) 20:57:48};
--ストンパー忘れてるぞ --  &new{2015-04-27 (月) 22:39:58};
-砂漠の敵本拠の地下にレダ置いて、壊しに来た敵をストンパーで敵倒すの楽しすぎwアクアのアンカー天敵だがな‥ --  &new{2015-05-01 (金) 12:26:38};
-こいつにAEDはよ。足遅いんだしむせるとも区別できるだろ。 --  &new{2015-05-04 (月) 01:08:05};
-アーマーあと400くらいあれば満足 --  &new{2015-05-12 (火) 00:44:32};
-帰投性能上げて物持てるようにして欲しい
それで240が妥当でしょう --  &new{2015-05-12 (火) 00:56:25};
--アッグたんの方がコスト安いのに、数値で見るとこっちの方が弱いのがつらい。コスト下げて欲しいけど、240だとそれはそれで強すぎるか? --  &new{2015-05-12 (火) 17:35:00};
--レーダーとか対空砲持てるのにコンテナ持てないって不自然だよね。コストは260でいいから、物持てるようにして、リペアトーチの回復量+50か、修理パックか、リカバリートーチのどれか1つでいいから追加して欲しいな。260以上の支援機はフリッパーとかと同じリペアトーチの性能でいいと思う。 --  &new{2015-05-12 (火) 17:50:13};
--リカバリートチはさすがに無理だろうなー、コンテナは持てる様にするとして個性強化でアーマー強化が欲しいな --  &new{2015-05-20 (水) 09:19:55};
--変形して立てるようにしてください。動けなくていいから --  &new{2015-07-02 (木) 21:13:07};
-プレボ報酬なんだからさ、指揮官爆撃も防げる対空砲とか複数修理トーチとか設けてほしいね --  &new{2015-05-15 (金) 20:49:55};
--その前にガンタンの方に武装やらないと噛み付かれるだけだぞ --  &new{2015-05-19 (火) 13:52:00};
---支援装備ならガンタンにも同時につけるでしょ・・・多分 --  &new{2015-05-22 (金) 20:50:28};
-新北極のバトルエリアで制圧強化のこいつ大勝利だな!爆撃擦っても自動修復で延々鎮座しまくれる。対空砲と弁当箱撒いてトーチで回復、定期的に来るひよこのリペポで弁当補充して、また弁当くばりと回復。程好くスコアも稼げておいしいわい。 --  &new{2015-06-10 (水) 20:42:45};
--水に浸かると視認しずらいのか、ストンパーがよくきまる --  &new{2015-06-16 (火) 20:39:57};
-地味に砲撃のマカクと色の種類が違うのね --  &new{2015-06-16 (火) 21:15:53};
--黄色でひよこタンクよ --  &new{2015-07-11 (土) 18:10:55};
-指揮爆に耐えるタフさには本当に頭がさがります。 --  &new{2015-07-03 (金) 21:58:28};
-愚問かもしれんが、コイツとアッグどっちを優先して交換したほうがいい?いまプレボ28枚あるんだけどあと22枚も貯めるのがめんどうになってきた(´  ・ω・`) --  &new{2015-07-27 (月) 18:55:13};
--浪漫火力を求めるならD格3倍威力の大型ドリルを持つアッグ、安定感ならストンバーで確定転倒のこいつだ!  --  &new{2015-07-27 (月) 19:34:39};
--設置物おいて突っ込んできたのをしばきたいならこいつ。前線で戦いながらパチパチしたいならアッグ --  &new{2015-07-27 (月) 19:46:39};
--支援運用なら支援タンク、戦闘能力+αでトーチ欲しいならアッグなイメージ。ワカと比較するとタンクは純粋な耐久上昇と転倒耐性が付加、アッグはトーチのみになる代わりに至近~中距離戦闘出来る戦闘タイプ --  &new{2015-07-28 (火) 23:23:36};
-(´・ω・`)一家に一台レーダー置き用に欲しいわー --  &new{2015-08-19 (水) 16:17:39};
--2台でもいいのよ?(´・ω・) --  &new{2015-08-24 (月) 19:43:34};
--(´・ω・`)4台でm(ry --  &new{2015-08-27 (木) 15:26:53};
-さて、統合整備計画でコイツが以前のままのレーダーを持てる最低コストになったわけだが・・・衛生兵同志どうするかね? --  &new{2015-08-19 (水) 16:18:24};
--指揮砂でレーダーを運用します。 --  &new{2015-08-19 (水) 16:19:37};
--フリッパーで…置きに行くのもあれなんで普通に2分半ごとにレダ置くことに慣れていきます --  &new{2015-08-19 (水) 17:45:29};
--せめて帰投が680になってくれれば出番もあったんだがな --  &new{2015-08-19 (水) 19:51:08};
--移動がきついし、宇宙出れんし、こいつをレーダー要員にするのは、実際に低コスレーダーがどれ位回せなくなるかによるな --  &new{2015-08-20 (木) 01:06:05};
---こいつも指揮砂もレダ要員にしたくないんだよなあ、とにかく帰投が辛い・・・フリッパーしかないか(´・ω・`) --  &new{2015-08-25 (火) 08:03:02};
-地上の転倒値も3万にあがるからストンパーの強制ダウン効果忘れてる奴を返り討ちにする機会が増えそう。 --  &new{2015-08-20 (木) 07:51:05};
--雑談の方ではちゃんと格闘プログラムの強制転倒とか、砲撃の方のマカクストンパーを警戒してるコメはあったな。それでも知らずに突っ込んでくる脳筋もいるかもねw --  &new{2015-08-20 (木) 16:11:34};
--支援ガンタンク「俺のクレーンにも強制転倒くれよ」 --  &new{2015-08-20 (木) 22:15:54};
---クレーンをくれーいってか? --  &new{2015-09-03 (木) 18:17:58};
--ストンパーハメで時間稼ぎながらの蘇生が忙しいけど楽しい --  &new{2015-09-16 (水) 22:27:47};
-コンテナ近くで移動中にFキー押すと持とうとして持てなくてガクガク揺れる。かわいい --  &new{2015-08-21 (金) 21:14:52};
-そうかこいつ地上しか無理なんだな… --  &new{2015-08-22 (土) 00:44:47};
--無理じゃないよ、遅くなるだけ。 --  &new{2015-09-03 (木) 18:19:15};
-こんな乙武さん使い道ないわ --  &new{2015-08-25 (火) 01:35:24};
--そういうことは言うなよ --  &new{2015-08-25 (火) 08:29:06};
--最大限譲歩して「こんな(の)乙(やで)武(豊)さん(競馬以外)使い道ないわ」と解読しておいてやろう --  &new{2015-08-25 (火) 08:50:16};
--「こんな(の使ってるやつほんと)乙(だわw)武(器も格闘しか無いし)さん(千ダメの格闘とか)使い道ないわ 」カイシャクシテヤッタぞ。 --  &new{2015-08-27 (木) 15:34:05};
---100歩譲って強制転倒と多連装ミサイルランチャーを知らないやつってことで解釈したぞ。 --  &new{2015-08-27 (木) 15:37:30};
---そもそも芋ってストンパー使わざるを得ない状況になってる時点で戦場のお荷物 --  &new{2015-09-03 (木) 18:20:48};
--R-TYPEと言いなさいR-TYPEと。 --  &new{2015-08-29 (土) 21:32:08};
--前線に広域おいてトーチとリペポ持ってリペポ切れかやられるまで前線支援するから支援向かない人はここに書き込みにこなくていいよ。ワーカーより爆風でやられにくいのがいいよね。 --  &new{2015-09-07 (月) 00:24:38};
-今までPザクで僻地レーダー置いては即乗り換えしてたが、弱体化に伴いこいつのレーダーにしようと思うんだが銀でも大丈夫かね? --  &new{2015-08-25 (火) 11:46:21};
--持ち物だけ見れば銀で問題ないけど、クソ足回り(タンク挙動含む)・低帰投だからレーダー置いて回る上では全然大丈夫ではないよ --  &new{2015-08-25 (火) 11:53:12};
---げ、ほんとだ予想以上に遅かった速度、でも転ばなくてHP多いからやっぱ普通に金狙って前線介護兵目指します --  &new{2015-08-25 (火) 16:25:44};
--銀なんか選ぶぐらいならレンタル貰って地獄を味わうといい、金の重みがわかるであろう --  &new{2015-08-27 (木) 05:42:52};
--北極で3安定してる時のストンパーの安定感。武器スロもう1個欲しくなる --  &new{2015-08-27 (木) 08:35:12};
---トーチを捨てる勇気 --  &new{2015-09-03 (木) 18:22:12};
-こいつかわいいよな… --  &new{2015-08-27 (木) 21:12:12};
--かわいいぜ・・・ --  &new{2015-08-28 (金) 01:46:26};
--乙武萌え --  &new{2015-09-03 (木) 18:18:13};
---やめろ --  &new{2015-09-04 (金) 02:07:06};
---腕あるんだよなぁ… --  &new{2015-09-04 (金) 05:51:08};
--実はザクタンクと違って、後頭部にちっこい見張り台みたいなのが付いてるんだぜ 一応このページの一番上の画像でも確認できるんだぜ --  &new{2015-09-18 (金) 15:24:52};
-調子乗って芋堀りに来たストピクを普通に殴り殺せててワロタwでも芋も掘ってもらったほうが少なくなって良いからちょっと複雑・・・ --  &new{2015-09-16 (水) 19:04:10};
--北極BAとかテキサス3とか重要拠点でやってると達成感ありますぜ --  &new{2015-09-18 (金) 16:37:44};
-コンテナ2個積めるなら使うかもしれない。。 --  &new{2015-09-18 (金) 15:20:15};
-なんでリペアポッド持てるのにコンテナもてないんだろうか・・・・・ --  &new{2015-09-20 (日) 01:09:50};
--コンテナが尋常じゃない重さでアームが耐えられないからとかかね? --  &new{2015-09-20 (日) 02:17:03};
--連邦のミラーはクレーンがあるのに、ハンドマシンガンしか撃てないぜ! --  &new{2015-10-07 (水) 15:48:42};
---そのクレーンぶん回してコカしてくれませんかねぇ… --  &new{2015-10-08 (木) 23:46:54};
-やられて死体処理されそうになったがこの子が身を盾にして起こしてくれた。格闘くらってよろけてとどめ刺されそうになった時ビンタして境地を救ってくれた。縁の下の力持ちってこの子のことだったのね。 --  &new{2015-10-09 (金) 08:18:32};
-この子は銀でも大丈夫ですかね? --  &new{2015-10-10 (土) 12:40:14};
--連邦の作業タンクくんは銀でも大丈夫かもだけどこの子はストンパーがあるからねぇ… --  &new{2015-10-10 (土) 13:36:47};
---あと14日頑張ります --  &new{2015-10-11 (日) 11:08:56};
-青いこの子がレーダーポッド運んでるの見るだけでかわいいと思ったww --  &new{2015-10-12 (月) 09:58:13};
--つのが欲しいデス(๑•̀ㅂ•́)و✧ --  &new{2015-11-05 (木) 20:21:36};
-ストンパーのハメ技っぷりがはんぱないわw --  &new{2015-10-25 (日) 23:19:41};
--何度やられたことか・・・ --  &new{2015-10-25 (日) 23:54:19};
--最近交換して使い始めたけど、ストで転ばしても足が間に合わずに返り討ちに遭うことがことがしばしば・・・ --  &new{2015-10-26 (月) 22:34:53};
---そんなあなたに格闘関節制御ⅰや、通常移動制御(オバヒ時対策)をお勧めする。 --  &new{2015-10-27 (火) 15:13:56};
---強襲みたいに駆け込んで初撃当てるとブーストカツカツに成りがち。ちょっとだけ間合い詰める様にするか、横に格闘避けるようにしてからD格なんかのカウンター狙いおすすめ。支援辞める勢いで多連装F積めば距離離れても安心。 --  &new{2015-11-08 (日) 02:39:32};
--カウンターとか待ち伏せ不意打ちとかによくやるけど、飛ばした相手が段差に乗ったり落ちたりすると追撃不可能になったりして結構困る --  &new{2015-11-13 (金) 22:15:16};
-最近この子戦場で見かけてチョコチョコかわいく動きながらも時にはストンパで頑張ってる姿見て作ろうかと考えてるんだけど使える? --  &new{2015-11-13 (金) 15:25:28};
--それを見て作ろうと思う貴方なら使っていけるに違いない。性能面から言うと、最前線での安定感はワーカーをはるかに上回るぜ、小さくて硬めだし。 --  &new{2015-11-13 (金) 15:31:23};
---お答えありがとうございます。私も実際戦場で助けられてたので作る決心がつきましたw --  &new{2015-11-13 (金) 21:47:43};
---MSビルドアップキャンペーンが、、、若のレーダー不評だし、これを作るかどうするか --  &new{2015-11-14 (土) 21:07:08};
-トーチF、弾薬、対空で運用してるけどこいつの制圧強化はんぱないわ拠点防衛とBAなら支援はこいつ一択と言ってもいいわ。ポッドが必要ないから群がって補給完了する時間が無くなるのがでかい --  &new{2015-11-23 (月) 02:38:35};
--トーチN、レダ、対空で遺跡では絶対使ってるけど最高だわ。迫撃されても高耐久だからやられないし。 --  &new{2015-11-24 (火) 17:29:49};
--制圧強化・・・そういうのもあるのか。確かに回復する側が削られて、ここ一番で先に死ぬことも多いし手軽に自己回復出来るのはでかいなぁ。特性おみくじ次第だけど --  &new{2015-11-24 (火) 22:11:49};
---作業タンクの制圧強化は結構ガチ特性だと思う。BA内の継戦能力もかなりのものだが、北極の2、4拠点みたいな重要拠点奪取の時もかなり役立つ。小さくて目立たない上に自衛のストンパー、対空砲完備で拠点奪取力は優秀だと思う。 --  &new{2015-11-24 (火) 22:51:18};
-こいつ錬度20にしてる人どれくらいいるの? --  &new{2015-11-29 (日) 22:25:31};
--ノ F鯖で支援タンク3位あたりウロウロしてるが、1位は取れる気がしないわ‥超えられない壁を感じるわ。 --  &new{2015-11-30 (月) 13:35:38};
---一回だけ専用機のこいつ見たけどそんなに競争率高いのかしらん? --  &new{2015-12-01 (火) 17:52:42};
---前に4000ポイント位で専用機に出来たので、他の機体よりは競争率低いと思う。 --  &new{2015-12-03 (木) 12:56:10};
--前々からコイツを使ってるけど、最近になってからは同胞を多く見かける。キャリフォルニアとか一箇所に5機ぐらい集まってて驚いた(錬度カラーじゃなかったが…) --  &new{2015-12-01 (火) 19:45:29};
-この子にストンパー持たせてる人ってどのくらいいるの? --  &new{2015-12-14 (月) 07:50:59};
--どれくらいいるのって質問多いな。まずこの機体すらあんま見かけないんだが、専用武器腐らせたくないから自分は持たせてるぞ。需要あるかはわからんが、支援機として珍しい格闘武器を持てる素晴らしさに惚れて使ってる --  &new{2015-12-15 (火) 12:45:46};
--まれにだけどストンパーとミサイルFとトーチFだけで4機回しでプレイしてるぞ。 --  &new{2015-12-15 (火) 14:00:12};
---ミサイルどっから出てきた?(笑) --  &new{2015-12-17 (木) 19:03:26};
---そんなの決まってるじゃないか……♂ --  &new{2015-12-17 (木) 19:13:43};
---↑↑良くこのページ見ろ。名前だけはちゃんとミサイルだ --  &new{2016-01-05 (火) 08:11:10};
---多連装ミサイルランチャー(マシンガン) --  &new{2016-01-19 (火) 13:17:44};
-デッキボーナス無くなって帰投がさらに辛くなったでゴザル。 --  &new{2016-01-07 (木) 21:12:52};
--こいつの場合、アーマー、速度、帰投を優先で上げるのでゴザルヨ --  &new{2016-01-11 (月) 18:01:23};
---かたじけのうゴザル。次の強化イベントで強化しなおすでゴザル --  &new{2016-01-11 (月) 23:12:03};
-初めて交換した。制圧だった。使ってみた。すげえ強くて鼻水でた。ライン支えるならこいつとフリッパー以外ありえないと思った。ピザまん食べたい。 --  &new{2016-01-22 (金) 19:41:17};
-統合で耐久もうちょっとだけ上がってくれたらいいんんだが --  &new{2016-02-09 (火) 16:47:51};
-装備ってトーチN、弾薬、ストンパーでいい? --  &new{2016-02-13 (土) 21:40:55};
--マップによってリペポや対空に変えていくのもありだぜ。だが基本はその装備だな --  &new{2016-02-13 (土) 22:05:04};
---ありがとう。今日手に入れたばかりだから頑張らせてもらうわ。 --  &new{2016-02-13 (土) 22:08:57};
-ここのコメ見てたら無性に使いたくなってきた。プレボ1ヶ月粘ってみるかなぁ… --  &new{2016-02-17 (水) 17:43:03};
--粘る価値はあると思うけどねぇ。4機編成で回してる時が一番楽しい --  &new{2016-02-21 (日) 01:38:02};
-統合でコスト下がってレーダーの性能も下がったら泣いちゃうかも… --  &new{2016-02-20 (土) 16:14:25};
--その場合は帰投も200位上げてくれないときついなぁ。 --  &new{2016-02-21 (日) 01:36:17};
---とにかく支援なんだし、帰投は上げてほしいね --  &new{2016-02-21 (日) 16:50:37};
---連邦の支援タンクよりは遥かにましだろ --  &new{2016-03-01 (火) 23:41:27};
---↑転倒格闘のこと言いたいんだろうが、ここの枝に付ける話ではなかろう --  &new{2016-03-02 (水) 20:39:36};
-前線支援が捗るな!(白目) --  &new{2016-02-25 (木) 13:38:22};
--アーマーが増える分にはいいんじゃない?欲を言えば帰投とか帰投とか帰投とか上げてほしかったけど・・・ --  &new{2016-02-26 (金) 07:31:54};
--こいつと支援ガンタンクにこそ鹿2フリッパーの蘇生トーチ欲しかったな・・・・・・足回りがキッツいタンク系だしせめて回復面では上位コス機の装備持たせてくれても・・・・・・ --  &new{2016-03-02 (水) 14:58:08};
---最高速無いから蘇生間に合わなさそう --  &new{2016-03-03 (木) 04:22:43};
-普通のザクタンクは特になんとも思わないけど、リペア機になった途端かわいく見えるんだが疲れてるのかな… --  &new{2016-03-08 (火) 19:14:25};
--フリッパーとかだと飛んでもあんまり返してくれないけどこの子だけはかなりの確率で返してくれる…やっぱかわいいんじゃないか(混乱 --  &new{2016-03-08 (火) 19:30:12};
---あ^~タンクがぴょんぴょんするんじゃ^~ --  &new{2016-03-11 (金) 23:43:20};
---こいつとアッグのぴょんぴょん率の高さは異常 --  &new{2016-03-27 (日) 23:46:38};
--確かに可愛い。ちっちゃいのが一生懸命パチパチしてるの見るとなごむ --  &new{2016-03-08 (火) 20:52:05};
-迂闊に近づいたらストンパーされるんでBZやマシンガンとかで削り倒すしかないのに格闘誘う為かリペアトーチで煽ってくるからムカつく --  &new{2016-03-15 (火) 20:51:19};
--今度やってみる♪ --  &new{2016-03-16 (水) 00:10:58};
---パチパチで煽ったら、バックステップでグレ投げられまくった --  &new{2016-04-10 (日) 09:23:53};
--いやいや、リペア撃ってくるのは「見逃して欲しい」ってことじゃないのかねぇ
ワーカーでも武器なしで敵に会ったときはパチパチしてお願い許してト-チするけどね --  &new{2016-03-17 (木) 12:26:51};
---マジか マカク達には悪い事していた… --  &new{2016-03-18 (金) 00:53:41};
---周囲に敵もいないような見逃せる状況なら支援・・・特にマカクは見逃した方がいいよ。マカクは足も帰投も遅いから死ぬよりもタイムロスが大きくかえって罰ゲームだからw --  &new{2016-03-24 (木) 23:36:12};
---近づかなければ安全に撃破できる美味しい獲物ですよー^^ (ほらさっさと撃破するならして、ポッド切れてトーチだけだとポイント不味いから次のマカクに乗り換えたいんだよっ!) --  &new{2016-03-26 (土) 22:45:55};
---フリッパーでだが僻地で近づいてくる百式に手持ちの全武装(トーチ AED 弾薬パック)披露したら目の前で1回しゃがんで見逃してくれたな --  &new{2016-04-10 (日) 09:31:50};
--てか降伏トーチなんてものがあるの初めて知ったわ。いつもマカクのトーチでこっちこっちって壁の裏に誘い込んでストンパーでお仕置きしてたんだが、中には降伏したと思って近づいて来てた人もいたのかな。 --  &new{2016-03-24 (木) 23:48:51};
--この前ストンパーにハメ殺された なめてて痛い目みたぜ --  &new{2016-04-03 (日) 15:23:52};
--たまにトーチパチパチやってくる支援いたけど、あれって降伏サインだったのか…。はよ殺さんかいハゲもうどうしようもない状況やし次行きたいねん!っていうアオリだと思っていた。 --  &new{2016-04-17 (日) 04:52:16};
---終了間際で敵味方いなくて勝負も決まってた時に降伏リペア食らったことある、2人で踊ってたわ --  &new{2016-06-04 (土) 18:39:39};
-遂に特性5になったぜ・・・約1年・・・長かった --  &new{2016-03-27 (日) 20:44:00};
--ようやった・・・今夜は飲もう・・・な? --  &new{2016-03-28 (月) 12:12:35};
--お疲れ様。特性は制圧強化かな? --  &new{2016-04-03 (日) 21:02:05};
---ですね。アーマーもMaxにしたおかげで、敵が2機までならミサイルでは落ちぬよ!…あ、やめて…ストンパー持ってない時に格闘ぶんぶんやめて --  &new{2016-04-12 (火) 00:02:40};
-キャリベ南に芋ほり補給きたけど建物の近くにいたから影で隠れて通り過ぎたら反対側にいったら生き残れたわ、やっぱ支援ザクタンクさいつよ --  &new{2016-04-07 (木) 00:36:52};
-ワイ百式、ネズミに行ったらAPフルの状態からストンパーで嬲り殺されて泣く --  &new{2016-04-26 (火) 03:56:07};
--ワイもフレピクが来たとき角に吹っ飛ばしてハメころしてやったことあるな。 --  &new{2016-05-23 (月) 00:54:39};
-作業用じゃなく、もうちょっと、かっこいい名前ほしいわねぇ。ひざ、かっくん仕様とかーw --  &new{2016-05-01 (日) 12:02:06};
--なんか俺の部隊にいるキモいおっさんみたいな喋り方やな --  &new{2016-08-15 (月) 10:52:03};
-夜中に完全に寝ぼけて3Sと間違ってもらってしまったけど、ストンパー連続であててこかすの楽しいから意外と満足してるw --  &new{2016-05-01 (日) 21:19:57};
--よお、お待ちどう。俺様こそグリーン・マカク。通称クレイジーストンパー。
やられて悔しいストンパーは天下一品!
リペポ?レーダー?だから何。 -- [[s]] &new{2016-10-11 (火) 15:57:21};
-射撃武器持ってないイメージがあるのかアーマー減ってるのに射撃で襲ってくるやつマシFあると返り討ちにできる事があって結構便利 --  &new{2016-05-06 (金) 22:37:54};
--ただどれを外すかが問題だ --  &new{2016-05-06 (金) 22:40:51};
--屋内トーチ、リペポ、マシ。遺跡前線トーチ、対空(広域でも可)、マシでいいんでない?遺跡の前線にいるやつはたいていダメージ受けてるから。 --  &new{2016-05-11 (水) 22:21:23};
-全特性マスチケ改造してるけど、制圧と対爆だと用途違うからねぇ。リペマスは一撃事故がほぼ無い後方支援くらいにしか使えなかった・・・。 --  &new{2016-05-18 (水) 08:14:17};
-帰投補助のモジュが地味に有効な子なんだな。迫撃が降ってこようが死なない限り無視して帰投できるからいいわ。 --  &new{2016-05-23 (月) 02:17:55};
-なけなしのプレチケ使って リペマス、、、制圧強化欲しかったな。 --  &new{2016-04-12 (火) 13:42:35};
--対爆よりましじゃないかな(白目 --  &new{2016-04-12 (火) 16:16:38};
---制圧5でやってるけど、対爆あったらなって場面は意外と多い。ネズ中のミサとかミサとかBZとか --  &new{2016-04-21 (木) 19:27:42};
---前線に対空置く場合は対爆の方が使えますよ。 --  &new{2016-05-08 (日) 07:42:14};
---実際問題、制圧よりも対爆の方が生きる場面の方が多い気がするわ。…リペマスは、うん --  &new{2016-05-17 (火) 15:07:57};
---前線張りやネズミなら対爆が、拠点防衛からのちょっかい出しくらいなら制圧が輝く。リペアは大型修理に重宝する程度… --  &new{2016-06-17 (金) 08:58:18};
---もしかして対爆って当たりなのか? -- [[枝主]] &new{2016-06-17 (金) 09:15:59};
---制圧は北極BAやテキサス3だと恐ろしく輝くからねえ・・・他で輝くことはほぼ無いけど、そもそも輝くMAP以外でこいつ積むか?って思う奴なら制圧が当たりなだけ --  &new{2016-06-25 (土) 22:01:29};
--ベルゲガンタンクは貧弱ながらも射撃戦やるから制圧強化の恩恵はある。作業用ザクタンクはストンパーとトーチと他一つが固定になり易いから、制圧強化との組み合わせはイマイチ。 --  &new{2016-05-24 (火) 15:27:23};
--といっても制圧5と思わしきマカクが多少撃たれようがものともせずHPガンガン自己回復しつつ味方修理してるのを見ると貴様ゾンビか何かか!?とか思うがそれはそれで制圧欲しくなる誘惑。 --  &new{2016-06-21 (火) 06:22:18};
-何気にクゥエル多い今だとこの子凄い頼もしいよね?補給中にクゥエル突っ込んできて周り半壊状態なったけど、この子倒れなくてそこから怒りのストンパハメでクゥエル倒したの見た時おもわず賞賛してしまったよ。プレボ貯まったらこの子と交換するわ。 --  &new{2016-06-17 (金) 22:32:10};
--クゥエルの格闘もどきには中々使えるよ(´・ω・`)ちなみに私はストンパー機には一応格闘装甲をつけてます(´・ω・`) --  &new{2016-07-23 (土) 18:53:10};
-対爆・・・また一ヶ月コツコツ貯めるか・・・制圧強化マジ欲しい --  &new{2016-06-19 (日) 21:32:37};
-このコストで上位レダ貼れるってすごいな・・・こいつ欲しくなってきた。 --  &new{2016-08-21 (日) 22:57:37};
--忠告しておくとこいつの足と帰投の遅さを無視しちゃいけない。演習でいいからいっぺん素のザクタンクでレダ置き予定地に行ってみ?相当辛いぞ?(前線に置くなら効果時間は重要じゃないからワカで十分) --  &new{2016-08-30 (火) 12:37:23};
--タンクが持ってるのは指揮スナと同じ中コストレーダーだよ。レーダーを張るだけならあっちの方がいい。 --  &new{2016-08-30 (火) 12:56:02};
---あっちはレーダー地雷専用機だからな… --  &new{2016-08-31 (水) 19:06:51};
--個人的には中コストで10分の高稼働レーダー置けるから有難い --  &new{2016-09-08 (木) 16:54:43};
--帰投性能はせめて旧ザク並にはしてほしいわ… --  &new{2016-09-29 (木) 18:04:38};
-対空と弾薬同時持ちできるって聞いたから今グレポイのおともにプレボ溜め中。でも、トリントン港湾って今週終わったらもう当分来ないよね… --  &new{2016-10-03 (月) 22:40:18};
--フリッパーや森熊でもできるよ。この子よりも汎用性が高いから、特にこだわりがなければそっちの方がいいかもしれない。作業用ザクタンクの真骨頂は制圧強化を生かしたBAor拠点内での支援能力とストンパーだし。 --  &new{2016-10-04 (火) 19:01:08};
---いや、コストが低いことが重要なんで…フリッパーや熊はかなり高いし他にできることやるべきことがたくさんあるからそっちに回したい。 --  &new{2016-10-04 (火) 23:24:14};
---なるほどね。プレボは貴重だから特定のMAPのためだけに使うのは勿体無いと思ったんだけど、どうしても欲しいなら迷わず交換するべし。この子もできることは沢山あるからぜひ他のMAPでも使ってあげてほしい。 -- [[枝主]] &new{2016-10-05 (水) 15:50:21};
-背中に付いてるのはカゴ専用コクピット?休憩室?検索しても微妙に出て来ないしなんだろ。 --  &new{2016-10-05 (水) 21:59:22};
--プラモデルの説明書では人を乗せてるね。上から作業の様子を確認したり人を高い場所に運んだりするためのものじゃないかな。折りたたんでる部分を上に伸ばせば立ってるMSのコックピットに届きそう。 --  &new{2016-10-05 (水) 23:11:31};
--生活感があっていいよなぁ --  &new{2016-10-13 (木) 00:33:19};
-格闘する気ないから銀図でも良いですかね? --  &new{2016-10-24 (月) 19:04:07};
--いいんでねぇの --  &new{2016-10-25 (火) 13:19:50};
-念願のこいつを手に入れてトリ港でグレポイに対空と弁当を置いてあげてるんだけど、ポイントが周知されてるからか思ったよりも早く芋ほりされちゃうのね…ごめんなぁザクI乗りの人たち --  &new{2016-10-31 (月) 09:52:40};
-ザクタンクが好きなので交換するのですが、武装はどうしたらいいすかね?ワカと同じトーチ、リペポ、対空?それともリペアF、対空orパック、ストンパ? --  &new{2016-11-03 (木) 00:37:34};
--制圧特性ならワーカーと同じでもいいかもしれないけど、それ以外なら差別化のために弁当がストンパー持ちたいなあ。あと、上位レーダーだから足回りがきついけど持つのもあり。 --  &new{2016-11-03 (木) 21:43:22};
---つくったら制圧だったんでワカと同じ運用します。もちかえ早いのが地味に使いやすい --  &new{2016-11-05 (土) 14:15:18};
-過去に売っぱらったこいつをまた作るか迷ってる、ほんと戦場で見ないレアキャラなんだよなー --  &new{2016-11-28 (月) 18:33:03};
--なぜ売っ払った?というか何故その程度の機体を30日かけて交換したと・・・ハッキリ言うとやめとけ --  &new{2016-11-28 (月) 23:00:54};
--たいしたGPにもならないのにわざわざ売るとか理解できない --  &new{2016-11-29 (火) 20:47:27};
---特性が気に入らなかっただろうね --  &new{2016-12-02 (金) 14:36:11};
-DP実装されてから多ミサが強くなったな。 トーチ ミサ ストンパーでスタイリッシュ支援楽しす --  &new{2016-11-16 (水) 17:47:58};
--支援機と舐めきってほいほいぶん回してくる脳筋共を地の果てまですっ転ばす(アドレナリン) --  &new{2016-11-28 (月) 22:28:34};
-ストンパーはカウンターで使う場合がほとんどだけど、今週の広くなったサイコマップで何度か闇討ちしたw葬り切れずに返り討ちにあったけどタンクで吹っ飛ばすの楽しー --  &new{2016-12-02 (金) 03:13:12};
-爆発装甲...ありだろうか? --  &new{2016-12-07 (水) 11:17:33};
--バズ系の使用率は下がったし迫撃弾は対空砲を置けばいいからあまり意味ないと思う。激しく弾幕が飛び交うのは数字拠点であることが多いからやっぱり制圧強化が一番。 --  &new{2016-12-07 (水) 11:31:07};
-いい加減にコンテナ持ち可能にしろやぁぁぁ!! --  &new{2016-12-13 (火) 10:07:18};
--禿同 --  &new{2017-01-13 (金) 20:40:23};
--これと速度強化あればまだ実用的なんだがなぁ --  &new{2017-03-20 (月) 04:35:56};
-んまぁ!何と!強化された240↑トーチ持ちでリペアポッドと対空砲同時持ち出来る最低コスト!今ならプレボ30枚と大変お買い得!さぁ買った買ったぁ! --  &new{2017-02-18 (土) 12:15:29};
--既に制圧5にしたうえ対爆も入手したぜ! --  &new{2017-02-18 (土) 12:53:17};
--オ・ノーレ!(リペマス感 --  &new{2017-02-25 (土) 13:20:03};
-こいつ乗る人なんかストンパー下手な人多くない?あった人がたまたまそうなのかもしれないけど、連続で転倒させなきゃ返り討ちにあうぞ。ちゃんと起き上がったとこ狙わなきゃ。普通の機体で格闘ふってシールドに防がれた時もこれ有効だからね、タイマンだけだけど。 --  &new{2017-02-23 (木) 12:54:50};
--ストンパー3回目以降になると鯖の関係で、ダウンした敵がすべり起きながら攻撃してくるから結構怖い --  &new{2017-02-24 (金) 07:20:43};
---味方といれば怖くない!さっさとハイエナしてくれると助かります… --  &new{2017-02-26 (日) 22:15:26};
---2回目以降は1回目と同じ方向へ飛ばすようにしてる。飛ばす方向変えようとしておかしな挙動されても困るしね。隅っこは我らのベストプレイス --  &new{2017-03-06 (月) 21:29:13};
---前にWDキャをハメ倒してたら吹っ飛んでる最中にバズ榴弾かましてくるからビビったわ、幸い追撃が間に合ってコノヤロウと殴り倒してやったけど --  &new{2017-03-14 (火) 06:44:10};
--ラグのせいで起き上がりモーション入った瞬間ノーモーションで反撃してくるとかザラだからね。通常マカクも一緒だけど、タイミングが他よりシビアなだけにかなり難しいのよ。 --  &new{2017-12-12 (火) 21:34:54};
--ストンパー使った事ないやろ… --  &new{2017-12-29 (金) 19:14:09};
-対空要員として使ってるけど設置速度が遅いんだよねえ、モジュール必須ですわ --  &new{2017-03-29 (水) 23:48:40};
-支援量タンの所で書いてる人居たけど、こいつとあいつ位なら熊の劣化リペアクローあってもいいよね。遅い上に車体がデカくて前傾も出来ないからめり込む位密着する必要あってバランスもそう崩さないだろうし… --  &new{2017-05-22 (月) 07:40:43};
--熊の劣化リペアクロー欲しいね、切実に。他に新武器案としてFキーで大破した味方機の運搬とか面白そう。そのまま安全な位置まで運搬した後に降ろして修理、15秒抱えてたら復帰とか妄想してみる。作業用のイメージにピッタリ。 --  &new{2017-06-16 (金) 01:56:49};
---ジオンのデブ共抱えるのは辛そうだな --  &new{2017-06-20 (火) 07:43:06};
-積載量がMAXで1299でした。編集できる方がいましたら修正おねがいします。 --  &new{2017-06-15 (木) 12:34:40};
--ありがとうございました -- [[木]] &new{2017-06-16 (金) 17:58:32};
-半年ほど更新なしとか寂しいから取り敢えず‥支援タンクはいいぞ!by専用機使いから2位に転落したもの --  &new{2017-11-18 (土) 07:55:50};
--支援機にしては低すぎる帰投がちょっとなぁ。足回りか帰投、アーマーどれか上げて欲しいわ。 --  &new{2017-11-18 (土) 12:11:03};
---歩行速度速くなるモジュール付けたらだいぶ使いやすくなるで。もうすでに付けてたらすまね(´・ω・`)確かに帰投は強化して欲しいわね。 --  &new{2017-11-19 (日) 00:01:13};
-俺はこいつ5機目作ったけどリペマスしか出ない呪いにかかっている --  &new{2017-05-24 (水) 09:46:10};
--逆に考えるんだ、リペマスでいいやと! 自分も制圧欲しくてリペマスが出た口。前の調整で中コストーチになったのでワーカーとの役割の違い&差別化が容易になったと考えるようになった。そこでこいつの特徴(タンク特性・高AP・低身長)を生かそうとしたら、標準装備はトーチFM 弾薬 ストンパーに落ち着いた。安全な場所で本格的な回復は熊に、即復活はフリッパーに、僻地レダと対空とリペポは基本的にワーカーに任せるスタイル。主な居場所は前線のちょっとした物陰。さっさと修理完了したい&安置で回復したいならもっと後方でやれという考えの元、トーチNは候補から外れた。リペポなんぞ置いたら速攻突っ込まれるので弾薬に。その場その戦場に合わせてレダWや対空砲を積んだりはしてる。 --  &new{2017-06-21 (水) 13:08:38};
---制圧強化だけどF型、ストンパーの代わりにマシでやってる。正直使い所の限られる制圧強化よりもリペマスが欲しい。(制圧強化のおかげで助かった』ってことは今の所ない。 --  &new{2017-07-26 (水) 13:27:12};
---制圧のおかげで地味にAP回復してるからでは? --  &new{2017-11-13 (月) 12:22:26};
---サイズ・対空砲・足回りの悪さを考えたらこいつはBA用だと思うので自分には制圧強化が一番だな --  &new{2017-11-19 (日) 01:16:31};
--俺も制圧強化推し派だな。トーチ使ってる間、自分も回復できるのが良い。あとは迫撃食らっても拠点踏み続けられる点も -- &new{2018-01-05 (金) 09:57:01};
-強化のおかげでリペマスならFMでもワンマガ回復力が2105あるしFMもありなんかな・・・ --  &new{2018-01-06 (土) 15:50:24};
--最初は俺もそう思ったけどまぁ色々と足りない足りない。高アーマー機体なんかは特に起こしきれなくて無駄な時間かかって申し訳なくなるし、回復役なんて元々熊に撮られてるんだからあくまで繋ぎの無印でいいかなって思うわ。 --  &new{2018-01-07 (日) 12:18:49};
---だよね、Nでも割と修理が追い付かない時が多いのでこれでFMとか無理だと気づいた --  &new{2018-01-08 (月) 16:41:57};
-戦場でたまにこの子を見かけるとほのぼのする --  &new{2018-01-29 (月) 03:51:20};
--ジュアッグや素アッガイに負けずとも劣らず、ほのぼのするよね。 --  &new{2018-01-29 (月) 19:53:42};
-レダ貼って地下で格闘ハメするのめっちゃ気持ちいい、威力も弱いからなぶり殺しに最適、んで最後に倒した相手にリペアトーチかけると最高や --  &new{2018-02-01 (木) 00:16:09};
-演習の雑魚が邪魔なだけなんだが出現しない設定くらいできねーのかな糞運営 --  &new{2018-03-01 (木) 16:26:53};
--ひでえ誤爆だな‥平和な機体のページなだけに草生えた。 --  &new{2018-03-01 (木) 20:21:49};
-ミサイルのほうがいいんだろうけど やっぱりストンパー持たせたくなっちゃうな --  &new{2018-03-05 (月) 21:31:57};
--ミサイルっていっても有効範囲が短すぎるし、他の支援機のマシンガンの方がマシな気がする。ストンパーだとはめることは可能だし、ストンパーしかなくね? --  &new{2018-03-07 (水) 20:41:21};
-この機体プレボだけどたまーに見るよね。どんくらいの人が使ってるんやろ --  &new{2018-03-16 (金) 00:12:54};
--今週専用機ポイント2位のものだけどダウンしなくて、高さが低くて、高耐久。段差が少ないところだとそこそこ使えるよ。どれだけ使ってる人がいるかは知らないな。 --  &new{2018-03-24 (土) 21:46:54};
-タンクってだけで敬遠して見もしなかったけど、こいつ改良レーダーなのな……アンチステルスじゃないからフリッパーのお株を奪うわけではないが、支援枠として一考する余地はある気がする…クマがいない前提だけど --  &new{2018-04-13 (金) 13:05:17};
--足が死んでて帰投も低い、タンク仕様のジャンプだからレダ役はしんどくないか --  &new{2018-04-13 (金) 13:50:49};
---それでもワーカー使うよりは不満は出ない気がするんだよね。正直気にするのもどうかと思うが、ワーカーは乗ってるだけでFFする輩いるんだ…… --  &new{2018-04-13 (金) 14:13:07};
--レーダー用なら指揮砂の方が良いよ。N型しかないが宇宙にも出れるし地雷も置ける。あとコイツのレーダーは中コス仕様(熊のは300コスなのに何故か高コスのN型)。 --  &new{2018-04-13 (金) 16:54:35};
--10分レーダーは便利だよね。あと、広域使って安全な2分拠点も作れる所が支援 タンクの唯一の所だね。 --  &new{2018-04-13 (金) 20:14:37};
--コストと背丈が低くて、ダウンしないで高耐久なのがいいね。 --  &new{2018-05-05 (土) 20:19:11};
-コイツと支援量タンはホントに劣化クマクローくらいくれてやればいいのに… --  &new{2018-05-18 (金) 05:31:44};
--クマクローも欲しいが帰投速度もどうにかならんかな --  &new{2018-06-09 (土) 21:05:35};
--ストンパーをFキーで回復モードにできるよにしてほしいな。 --  &new{2018-07-08 (日) 20:25:37};
--クマがもう落ちてるし別にいいとおもうがね。 --  &new{2018-08-19 (日) 19:37:17};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS