Comments/勲章(メダル・リボン) のバックアップ(No.35)

勲章(メダル・リボン)

  • メダルはあまりにも簡単に取れたから正式ではマゾい設定になると思うんだけど。 -- 2012-11-03 (土) 21:04:23
    • メダルはわかるがリボンが一部無理ゲーすぎる -- 2012-12-27 (木) 23:29:08
  • そのうち段ができるんじゃないかな -- 2012-12-24 (月) 13:51:30
  • 何かこう、リザルト画面でリボンいっぱいあると嬉しい気持ちになるから意味も無く小隊に入ってしまう。 -- 2012-12-27 (木) 13:21:16
    • その気持ち良く分かるww -- 2012-12-27 (木) 21:30:45
  • 戦略兵器を敵拠点に設置できたのに、運搬章のカウントが0だわ・・・途中で置かないとカウントされない? -- 2012-12-31 (月) 13:57:57
  • 戦績見てみ、「戦略兵器運搬距離」ってのがあるだろ?それの距離。
    設置したかどうかは関係ない、どれだけの距離運んだか。
    だからって戦略持って無駄にウロウロするのは絶対にやめろよw -- 2012-12-31 (月) 14:44:28
    • そもそも運搬距離は起動ポイントへ近づくたびに加算だからウロウロしても変わらないだろ -- 2013-01-02 (水) 01:08:22
    • それでかwゲーム中、だれかが戦略兵器運んでいてなかなか目的地進んでいないように見えたのか「ポイント稼ぐためにやってんのか?勝利するためにやっていないだろ!」って切れたメッセージがあったのは。 -- 2013-01-02 (水) 09:34:59
  • Σ(´∀`||;)ドキッ!! -- 2013-01-01 (火) 22:51:48
  • 狙撃メインでやってるけど、狙撃リボンが取れない。。
    ヘタクソなのはあるんだけど、なにかアドバイスありません? -- 2013-01-02 (水) 00:51:56
    • 狙撃単でやってますけど、慣れれば毎回金取れるようになりますよ。敵戦艦は砂銃当てるだけで継続pt3が入るので確実に狙う、アイナ様も同様。あとは砲台を狙うことと、地雷かレーダーで確実にpt稼ぐ。砂銃は単発F型を威力重視で強化して、80%当てれれば大丈夫かと。これができるようになれば狙撃金どころか自軍3位以内にふつうに入れるくらいにポイント入りますよ。 -- 2013-01-02 (水) 04:22:09
    • 多分対艦ライフルF用かな?↓なら下手でも銅リボン取れるはず。
      ・レーダーを前線に撒く
      ・指揮官が出してる指示には必ず従う
      ・最低2機狙撃機体を作りローテーションで出撃する
      ・戦艦や補給艦は必ず撃ちまくる
      ・敵本拠地前まで押せ押せの時は固定砲台を狙う(動かないので下手でも狙いやすく、敵支援が何度も直してくれるウマァー)

味方には心の中で謝っておけw -- 2013-01-03 (木) 20:49:08

  • 射撃技能って狙撃武器でも取れますか? -- 2013-01-02 (水) 00:57:51
    • 取れますよ -- 2013-01-02 (水) 04:23:39
  • 武器の開発に必要、ということは個人プレーを助長するもので集団戦にそぐわないシステムだな。。。 -- 2013-01-02 (水) 02:40:17
    • 「今日こそは射撃リボンに集中するぞお!」って思っていながら、つい「あーあそこやべえなあ」っておもってレーダー置きに行くおれはヘタレ -- 2013-01-04 (金) 01:06:14
      • 味方の鑑じゃないですか! -- 2013-01-04 (金) 01:15:07
      • ワーカーの足回りだとキルデス交換やりやすいし、下手な重撃よりも敵は殺せる
        砂に乗ってるなら射撃で倒せないのがヘタれ
        射撃金なんて毎試合、とはいわんが普通にプレイしてても3試合に一回くらいはとれるだろ -- 2013-01-04 (金) 01:46:50
      • 人それぞれ腕前が違うので貴方の常識で語らない方がいいですよ。世界は貴方を中心には回っていません。 -- 2013-01-04 (金) 21:24:15
  • 投擲リボンがまったく取れないな。銀どころから銅さえも。新しい手りゅう弾の開発に必要なのにいい -- 2013-01-02 (水) 21:41:43
    • 銀まではなんとかなったけどそっから先は地獄だな 砲撃もにたような感じで勘弁してほしい -- 2013-01-03 (木) 18:32:09
  • 攻撃スコア50越えても奮戦リボン(銅)ゲットできてないのはなぜ? -- 2013-01-03 (木) 20:25:58
    • ゲーム内の戦績みたら銅100銀150金200ptじゃないか・・取れないわけだよ -- 2013-01-03 (木) 23:03:20
      • 攻撃スコアだけじゃなくて隠しボーナスもあるみたい。カイのHPを1人で半分位減らしたら奮戦って出てきたからエースでボーナスとか -- 2013-01-06 (日) 05:26:37
  • 援護って狙って取れる?
    銅は狙わずに取れたけどそれ以上が・・・ -- 2013-01-06 (日) 10:17:18
  • 投降、近接、砲撃などの勲章は同じタイプの機体ばっかデッキにいれて
    出撃するととりやすい -- 2013-01-06 (日) 14:01:54
  • 奮戦がわりときついね、銀が砲撃の直線撃ちFでいるのよね -- 2013-01-06 (日) 15:26:00
  • 射撃リボンってミサイルやバズーカでもいいの? -- 2013-01-07 (月) 14:51:12
    • うん。「撃つ」ものならなんでもぉkだお -- 2013-01-07 (月) 14:54:58
      • 砲撃でも取れますか? -- 2013-01-08 (火) 02:23:05
  • リボンとかおまけでいいのに開発に要求するからエゴプレイ推奨に拍車がかかる -- 2013-01-07 (月) 18:22:43
    • BBのパクリなんだから仕方ない -- 2013-01-07 (月) 22:47:39
  • これ奮戦リボン銀とか無理ゲーじゃね?しかも開発に3つ必要とか・・・・ -- 2013-01-08 (火) 04:28:32
    • 奮戦リボンのとり方がイマイチ分からん。 -- 2013-01-09 (水) 20:48:35
  • 小隊リボンの条件が違ってるな 正式オープンで条件変わったんだろうか -- 2013-01-08 (火) 19:19:31
  • 投擲ぜんっぜんとれない・・・だからグレネードオンリーデッキというマゾデッキになっちまった、しかもそれでも全然取れない マジ開発にリボンとかやめてくれよやめてくれよ -- 2013-01-09 (水) 12:48:30
    • 着発式で味方にくっついてハイエナプレイ -- 2013-01-09 (水) 12:57:52
  • 全体的に必要ポイントを見直した方が良いかと。奮戦リボンの必要ポイントが金200銀150銅100になっていました。 -- 2013-01-09 (水) 15:35:17
  • 奮戦リボン銅って40P? ぐぐるといろんなとこで100Pなんだけど
    そして50P稼いだーとおもったらとれなかった;; -- 2013-01-09 (水) 22:17:41
  • とりあえずリボンの最新取得条件はゲーム内の戦績からリボンの項目見れば全部書いてある、wikiのはちょっと古いね -- 2013-01-10 (木) 02:24:59
  • リボン獲得条件が多くの項目において「戦績」内の表記と食い違っていましたので修正しました。
    いつ修正があったのかは把握していませんが、一度必要な数集めたリボンの条件を調べ直すこともあんまりないかと思うので以前の数字を覚えたままのプレイヤーが記憶してるかなと、修正前・修正後両方の数値を列記してみます。 -- 2013-01-10 (木) 17:44:12
    • 砲撃技能リボン 10機 5機 3機 → 8機 5機 3機
      投擲リボン 10機 5機 3機 → 投擲技能リボン 8機 5機 3機
      工作技能リボン 7機 4機 2機 → 6機 4機 2機
      援護リボン 15回 10回 7回 → 20回 15回 10回
      撤去リボン 7回 4回 2回 → 8回 5回 3回
      破壊リボン 7回 4回 2回 → 6回 4回 2回
      索敵リボン 20回 12回 7回 → 30回 20回 10回
      修理リボン 12,000pt 7,000pt 4,000pt → 15,000pt 10,000pt 5,000pt
      救護リボン 7回 4回 2回 → 8回 5回 3回
      遂行リボン 30回 20回 10回 → 40回 30回 20回
      襲撃リボン 15,000pt 8,000pt 3,000pt → 20,000pt 10,000pt 5,000p
      奮戦リボン 150pt 90pt 40pt → 200pt 150pt 100pt
      助力リボン 100pt 60pt 30pt → 200pt 150pt 100pt
      忠勇リボン 200pt 120pt 60pt → 200pt 150pt 100pt
      武勲リボン 300pt 200pt 100pt → 400pt 300pt 200pt
      強襲リボン 150pt 100pt 50pt → 150pt 100pt 70pt
      重撃リボン 150pt 100pt 50pt → 150pt 100pt 70pt
      狙撃リボン 150pt 100pt 50pt → 150pt 100pt 70pt
      砲撃リボン 150pt 100pt 50pt → 150pt 100pt 70pt
      支援リボン 150pt 100pt 50pt → 150pt 100pt 70pt
      小隊撃破リボン 40機 30機 20機 → 60機 45機 30機
      小隊遂行リボン 60回 40回 20回 → 80回 60回 40回
      小隊強襲リボン 30,000pt 16,000pt 6,000pt → 小隊襲撃リボン 40,000pt 20,000pt 10,000pt
      小隊武勲リボン 750pt 500pt 250pt → 1,200pt 900pt 600pt -- 2013-01-10 (木) 17:44:31
    • 中でも変化量と影響の大きさでは以下の装備に関わる奮戦リボンでしょうか。カギになる装備もちらほらあるだけに比較的新しく始めた方、新サーバのユーザはなかなかきびしいかもです。 -- 2013-01-10 (木) 17:44:58
      • グフカスタム : ガトリングシールド ガトリング・シールドH改
        ザクⅡFS型 : ショットガン 三点式ショットガン
        ザクⅡJ型 : マゼラ・トップ砲M型 マゼラ・トップ砲F型
        ザクタンク : キャノン砲(炸裂弾S) キャノン砲(炸裂弾W)
        ザク・デザートタイプ : 3連装ミサイル・ポッドS 3連装ミサイル・ポッドW
        ジム・ライトアーマー : 90mmサブマシンガン改良M型 90mmサブマシンガン改良F型
        デザート・ジム : ミサイル・ランチャーS ミサイル・ランチャーW
        量産型ガンタンク : 低反動キャノン砲S 低反動キャノン砲F
        陸戦型ガンダム : 高速型ミサイルランチャー -- 2013-01-10 (木) 17:45:15
  • リボン自体は好きなんだが、開発条件になってるのが厄介。メダルじゃ駄目なのか。 -- 2013-01-12 (土) 04:41:50
  • もう少し長く戦えるマップがあれば金とかも取れるんだけどね -- 2013-01-12 (土) 12:04:11
  • 奮戦リボンがなぁ… 攻撃スコアで判定されるってのがつらい アシストだと貢献になるし もう少し攻撃スコアで判定されるやつが増えればいいんだけど -- 2013-01-13 (日) 16:07:07
    • ロック1000の武器でエース撃ってりゃ取れるよ -- 2013-01-13 (日) 16:12:40
    • 今ならビルの上から補給機攻撃してれば150ぐらい結構稼げる。あと撃破すればするほどポイント上がるから命大事に。 -- 2013-01-13 (日) 17:13:00
    • 戦艦のメガ粒子砲とスキウレを活用すればどんな貧弱武装でも簡単に取れる。同時に目立たないようにしないと即効で壊されるが -- 2013-01-14 (月) 11:16:59
      • 妨害リボンは一人で補給艦丸2台潰さないと取れないからこれもまた取得が難しい
        壊すの自体は砲撃してればそれで済むけど、味方と取り合いになるからね -- 2013-01-15 (火) 18:38:29
    • 設置兵器には↑目的の芋砲撃手が居座っている現実。あっさり狙撃されて轟沈してるから別に気にもならないんだが -- 2013-01-14 (月) 12:53:18
      • だから中盤以降にこっそり直してやると効果的
        序盤からやるのは速攻で壊されるだけ -- 2013-01-14 (月) 12:57:54
  • 助力がいくらやってもとれない・・・ ワーカー2機まわしのぽっどおきーの、回復しまくりーの、敵もたおしーの・・・ -- 2013-01-14 (月) 14:41:54
  • 防衛リボンの防衛スコアって棒立ちで貰える1ポイントは含まれない
    おまけに防衛スコア貰っても防衛任務貰ってないとノーカウントになる撃破金以上の鬼畜勲章だったよ

説明文変えろや・・・ -- 2013-01-15 (火) 18:33:42

  • 格闘技能リボン金はまあまあとれるのに。射撃技能リボンになると銅でさえとれない。
    どーしたらいいかなあ -- 2013-01-17 (木) 16:55:29
    • まずは弱った敵を狙え。後はなんとかなるはずだ。 -- 2013-01-17 (木) 18:38:28
      • 弱った敵ってどうゆう所にいますか? -- 2013-01-17 (木) 22:32:13
  • なんかよくわからんが表の黄色がものすごい見づらい。 -- 2013-01-17 (木) 18:24:21
    • 作成者ではないが、表の黄色を薄青に変更した -- 2013-01-18 (金) 10:16:46
      • 色変えることそのものがアウトなのかもしれんな...
        ちょっと目がチラチラする -- 2013-01-18 (金) 17:38:16
      • 一部の色指定を削除、結構マシになってきたんじゃなかろうか、というか他の表同様に戻った -- 2013-01-19 (土) 09:07:17
  • 援護リボンとるコツおしえて!! -- 2013-01-17 (木) 22:20:45
    • 範囲攻撃で死なない程度に削って下がるを繰り返してればそのうちできるんじゃないかな・・・
      しかしジャブローだと支援が仕事したくてウズウズしてるから取りにくいと思う -- 2013-01-18 (金) 16:28:53
    • ジャブローで砲撃使ってたら腐るほどもらえるぞ -- 2013-01-19 (土) 12:43:25
  • つか武器くらい自由に作らせてよ… -- 2013-01-17 (木) 22:24:47
  • 射撃金15匹が難しい。毎分1匹ずつ倒すくらいじゃね?砲撃みたいにまとめて倒せないしどーしたら。 -- 2013-01-19 (土) 21:10:24
    • 無課金ならかなりの腕が必要、あと武器はフル強化しとき。
      新品より積極的に中古や瀕死の敵を狙う。
      課金機なら適当にやってても割と取れる。 -- 2013-01-19 (土) 23:04:26
      • あとオススメは戦艦があるマップ。戦艦処理で上見てる敵は狩り放題。ボーナスステージだ。 -- 2013-01-19 (土) 23:05:40
    • 個人的に、なぜかジオンだとグフカスFSのおかげで金沢山取れるけど、連邦の陸ガン、ジムへじゃなかなか取れない・・・。
      ビーム苦手なんだよねぇ・・・。とりあえずジオンならグフカス一機あれば余裕で取れる。 -- 2013-01-19 (土) 23:32:51
    • スキウレ、バストライナーでの撃破が射撃カウントぽいから試してみたら? -- 2013-01-21 (月) 03:33:27
  • リボンの機数や回数の下に1行ついかしてオススメやコツとか書くのはどうだろう -- 2013-01-20 (日) 03:44:25
    • 人によって価値観や行動が違うので議論を招いてしまうと思う。いいアイデアなんだけどね。 -- 2013-01-20 (日) 15:10:24
    • 追加するならそのリボンを要求される武器一覧とかのがいいと思うよ。 -- 2013-01-21 (月) 05:56:19
  • 工作リボンは本拠点内部とその周辺に地雷をばらまくだけの簡単なお仕事です
    他の撃破系リボンと比較しても尋常じゃなく取るの楽だと思う -- 2013-01-21 (月) 05:54:11
  • 地味に狙撃リボンの取得厳しいな。初期スナじゃ攻撃力低すぎて銅リボンがまったく取れなくてFが作れん。
    戦艦とか砲台狙うしかないのか -- 2013-01-21 (月) 23:50:16
    • 敵が本拠点に突っ込んできたら砲台のある場所から入口に地雷。引っかかったら再度撒く
      これで半分。あとは前線にいる奴に初期砂一発当てればそれでアシストポイントゲット -- 2013-01-22 (火) 00:04:35
    • レーダー撒くとおいしい -- 2013-01-22 (火) 08:47:23
    • 胴リボンなら、勝敗度外視でスキウレ撃ってれば取れる。
      次のマップが鉱山都市だからさらにアイナ撃ってりゃアホでも取れると思う。
      ジオンでもバストライナー撃ってればいい。
      今のマップなら敵戦艦出たら崖上偵察できる所にレーダー置けばザクザクポイント入る。 -- 2013-01-22 (火) 10:36:44
      • 次はテキサスだった、まぁスキウレあるだろうw -- 2013-01-22 (火) 15:49:07
  • 重撃リボンとれねえぇー。誰かコツおしえてくれ
    頼む。 -- 2013-01-22 (火) 19:28:12
    • 連邦なら初期ジム4で組んでCBRをひたすら戦艦、エース、スキウレに打ち込む
      ジオンも重撃ザク4で同様だが、ジオンの重撃は全体的に性能が低くて連邦エースは(黒い三連星に比べて)かなり強い上に連射があまり効かないからしんどい、マゼラを使うべきか
      後は本拠地攻撃されたら即緊急帰投して防衛加勢点を貰うとか、コツコツ稼ぐのも大事だな
      戦艦なり砲台なりも有効活用、拠点襲撃、防衛も駆使してとにかく点を稼げ
      どの道重撃4で組んで永遠と戦い続ければいずれ手に入るとは思うがね -- 2013-01-22 (火) 19:36:56
    • 必ずしも敵を倒す必要がないから手隙の時にコンテナ回収するのもオススメ -- 2013-01-23 (水) 02:09:43
  • 撃破リボン銀がなかなかとれません。
    重撃が得意なので初期ジム、デザジム、ジム頭の3機をメインに(残りはいろいろ)ローテーションで戦ってるんですが多くて7機が限界です。cbzとfa式マシンガンメインです。
    aimド下手ですが誰かご教授下さい。 -- 2013-01-22 (火) 22:30:04
    • バストライナーを使うといいよ。押されてる時だと結構キル数稼げる。 -- 2013-01-23 (水) 03:41:07
    • 撃破増やすなら瞬間火力の高い兵装で望むといいと思います。あとは倒しやすい状況を積極的に作って行きましょう。攻める時は攻めて引く時は引く。メリハリのある立ち回りを意識するといいと思います。
      頑張って下さい。 -- 2013-01-22 (火) 22:43:29
      • ありがとうございます。
        アドバイスを参考に戦ってみます。 -- 2013-01-23 (水) 01:11:32
  • ぬーん、連邦だけど格闘リボン銅すらとれません
    軽量サーベルつくりたい…すんなりとれている人にコツをご教授いただきたい -- 2013-01-22 (火) 22:33:31
  • それなりに骨な銀リボンを三つ取得しないと
    上位武器は作れないと言う現実 -- 2013-01-23 (水) 00:16:18
    • そんな貴方にグフカス
      リボン不要で最強武器が使えるよ! -- 2013-01-23 (水) 01:24:18
  • 奮戦リボンのコツを教えてください。先生。。。 -- 2013-01-23 (水) 07:39:38
    • 奮戦となると恐らくFSの3点ショット目的なんだろうな…ジオン視点でいくぞ
      攻撃スコアを稼ぐなら一番手軽なのが戦艦、スキウレだ、これに乗り遅れない事が第一
      その間にキル数を稼いでいくが、アシストだと攻撃スコアにならないため殺しきれる武器を選択すること、当然第一候補は瞬間火力の高いショットガン、砲台破壊、エース戦艦攻撃も攻撃スコア加算なのでこれを攻撃する武器もどうぞ。
      後はハイエナでも何でも良いからとにかくキル数を稼いでいくこと、奮戦リボンはかなりきついから多少汚い真似もするしかない。 -- 2013-01-23 (水) 13:11:50
    • 奮戦リボンは砲台系・戦艦・エース狙って継続攻撃するのが一番だよ
      ザクマリンで多連装持って遠くからノーロックで砲台・バストライナー・戦艦撃って、
      エースは遠くからロックして撃てばいい
      特に鉱山は本拠点前の固定砲台の回復する人多いから狙い目 -- 2013-01-24 (木) 18:15:14
  • 24連続キルすれば奮戦金取れますよ。 -- 2013-01-23 (水) 10:28:58
  • レス付けられないので新規で。
    狙撃リボン銅なら、狙撃機で何らかのポイントを取ればいいだけで、
    必ずしも攻撃をして稼ぐ必要はない。重撃とかその他のリボンにも言えるけど。
    コンテナ回収やレーダー撒きしてればいいし、
    狙撃で戦艦やバスト、スキウレの処理でもかなり稼げる。
    銀まではそう難しくないと思う。 -- 2013-01-23 (水) 12:37:07
    • 機体ジャンルに対しての賞だから一番効率的なのは3機くらい狙撃なら狙撃を持ち込むこと
      再出撃も狙撃機を選ぶことで常に狙撃機のポイントを増やせる、グランドスラムとかそういう賞は無いんだから分散させる意味は無い -- 2013-01-23 (水) 20:39:15
  • 破壊章の施設破壊というのがよくわからない。固定砲台や対空砲のことでいいのかな -- 2013-01-24 (木) 02:03:23
    • それでいい、リボンの方に条件が細かく書いてある -- 2013-01-24 (木) 18:02:19
    • あとは本拠点のリペアポッドも施設扱いだな -- 2013-01-28 (月) 02:57:31
  • メダルってチャレンジ以外に意味ある? -- 2013-01-25 (金) 00:34:41
    • プロフィールに乗る、自己満足か自己の目標か -- 2013-01-25 (金) 19:08:57
  • 采配章って指揮スコア率Sランクとありますが、具体的には指揮で何をすれば取れますか? -- 2013-01-25 (金) 22:41:44
  • デイリーで銀の小隊襲撃リボンを獲得せよとあるのですがこのページに乗ってません
    条件が手基本拠点にダメージとあるので小隊強襲リボンが小隊襲撃に変わったものだと思われるので修正お願いします -- 2013-01-27 (日) 17:58:49
  • 屋内での銃撃戦でやっと射撃技能銀をとれた。これをあと三つだもんなぁ
    二分で一機というと簡単そうだけど上手く戦線移動しないと全然取れん -- 2013-01-28 (月) 02:59:06
    • つ バストライナー・スキウレ -- 2013-01-28 (月) 12:31:45
      • 攻め込んで来てから乗りこみに行くと先客がいるでござる -- 2013-01-28 (月) 20:07:11
      • バストライナーとスキウレは犠牲になったのだ… -- 2013-01-28 (月) 23:05:11
      • というかそもそもあるのは台座だけで消失してるでござる -- 2013-01-29 (火) 03:56:56
  • 急変更でNYになったけどおかげで奮戦とれるようになってきたわ
    ビル多いから物陰に隠れてアサシンごっこしてるだけでいける -- 2013-01-29 (火) 00:42:42
  • 敵本拠点に複数回踏み込んでも襲撃リボンを取れない・・・。
    攻撃力いくつの武器でどのくらい殴ったら5000ptって行くのかねぇ・・・?
    少なくともドムのバズーカMを5~6発、重撃の初期チャージバズーカのフルチャージ3~4発くらいぶつけた試合でも襲撃リボン銅すら取れなかった。
    多分ちゃんと直撃させてたはず・・・。 -- 2013-01-29 (火) 09:56:02
    • 攻撃力の10%がポイントですから5000のバズなら10発ですね。銅は結構簡単です -- 2013-01-29 (火) 14:53:05
    • 金は凸チャンスがあったら積極的に狙いつつフルタイム凸くらいやんないとなあ
      ドムで凸だけを見るなら5発ブチ込めば銅がとれるFおすすめ、チャバズはチャージするとDPSが悪くなる感じがするので俺はノンチャ当てしてる
      テキサスのドーム型みたいに叩きやすい本拠点を狙ったり、狙撃で露出戦艦狙ったりすると銀までは比較的楽に取れる -- 2013-01-29 (火) 15:39:33
      • 補足、テキサスのドーム型ってのは室内設置のベースな
        あとは味方と歩調を合わせて突入するって結構大切
        味方の数が多いとその分防衛がいろんな方向に目を向けるから、生存時間が長くなって拠点を殴れる時間が増える -- 2013-01-29 (火) 15:41:45
    • 俺が取ったときはビームピックで3分ぐらい殴り続けたよw -- 2013-01-29 (火) 17:51:42
    • なるほど・・・10%・・・結構殴らないといけないんですね・・・。
      戦艦型拠点の狙撃も視野に入れて機体作るかな・・・。
      助言ありがとう -- 2013-01-29 (火) 23:09:26
      • ゴッグの3点メガと魚雷を順番に使っていけば効率いい
        相手の察しのよさにもよるけど2,3回凸成功させれば取れるかと -- 2013-01-30 (水) 21:20:40
  • この中で一番取得が面倒なリボンはなんなんだろうな。
    やっぱり小隊回収金のコンテナ20個かな? -- 2013-01-29 (火) 09:59:50
    • 小隊での合計だから回収は簡単。
      20分間回収に徹する覚悟が有れば小隊員の中で回収が1人でもできる。 -- 2013-01-29 (火) 12:24:42
    • 小隊襲撃金リボン -- 2013-01-29 (火) 14:07:37
    • 一番が小隊奪取、二番目くらいが武勲、助力リボンはそもそも時間効率的に収得不可能じゃねーのって気がする -- 2013-01-29 (火) 18:04:07
      • 武勲は全然いける
        助力はかなりきつい -- 2013-02-01 (金) 06:30:20
    • 小隊奪取金、投擲系、助力金かな
      助力銀までなら、最前線でカメラ持って盗撮と、一撃加えて倒さずに味方に任せるとかでどうにか
      投擲はどうするんだ?F型とかキル取れそうなのに、前提があったりする -- 2013-02-09 (土) 09:16:06
  • 忠勇リボン獲得に向けて貢献スコア伸ばしているのですが、コンテナ集めだけでは限界が><ライトアーマーなので、敵拠点攻撃もなかなかうまくいかず煮詰まっております^^;何か良い手立てはないでしょうか?ご教授願いますm(--)m -- くろすけ? 2013-01-29 (火) 13:19:53
    • そればっかりは指揮官がちゃんと任務とか指示してくれないと無理。 -- 2013-01-29 (火) 14:01:31
    • 拠点積極的に殴るのが一番わかりやすくてかんたんかな?拠点攻撃と任務達成が同時に入るからね。コンテナは時間効率が悪いから拠点防衛とかも兼ねないと無理があるよ。 -- 2013-01-29 (火) 17:48:06
    • テキサスコロニーのコンテナプールで延々20分間、高速機体でコンテナ回収だけしてたら200ポイント以上行けたな。
      それ以外のマップだとコンテナはばらつき有るからなぁ・・・。
      大人しくマップに応じて機体を変えるという選択肢も必要かもしれないな。 -- 2013-01-29 (火) 22:32:02
    • みなさんレスありがとうございます^^いろいろと参考になりました♪ -- くろすけ? 2013-01-29 (火) 23:39:38
  • 撃破金と援護銀がとれない>< -- 2013-02-01 (金) 21:51:46
    • 撃破銀すらとれないおいいいいい -- 2013-02-11 (月) 00:59:36
    • 援護銀ってタンクの迫撃砲Wでアホみたい取れなかったっけ -- 2013-02-11 (月) 04:29:20
  • 金リボンコンプしたけど何もないみたいね -- 2013-02-09 (土) 09:34:13
  • リボンって武器強化に使ったらなくなります? -- 2013-02-11 (月) 03:41:23
    • なくならない。数だけカウントされていくけど、今のところ利点はない模様 -- 2013-02-11 (月) 04:21:01
      • ありがとう!悩みの種がなくなってスッキリしたぜ -- 2013-02-11 (月) 05:53:13
  • 馬鹿なの承知で聞くけど武勲ってどうやったら取れるんだ? -- 2013-02-11 (月) 13:18:52
    • ごめん自己解決 -- 2013-02-11 (月) 13:46:54
  • 奮戦リボンってやっててさ・・・
    どうやって攻撃P溜めるだ・・・
    補給艦やエースに攻撃し続けないとだめか?このリボンは -- 2013-02-11 (月) 17:28:41
    • 奮戦銀が取れない・・・
      上手いこと撃破を取れると130~140くらいまでは行けるんだが・・・
      誰かにとどめだけ持って行かれるともうそれだけで届かん・・・
      なんでこんなにきついんだ -- 2013-02-11 (月) 18:03:01
    • 俺もグフの強化に銀欲しいのにまったく取れない・・・
      本拠点攻撃も貢献じゃなくて攻撃にしてくれればいいのに -- 2013-02-13 (水) 17:17:36
  • やっと射撃リボン金2個目・・・なんかとるコツとかありますか? -- 2013-02-11 (月) 22:50:15
    • スキウレやバスットライナー、戦艦砲座系に乗る
      狙撃に自信があるならスナイパーで狙撃
      ロケットシューター付きのCBZ持ち系機体ならF系でチャージ直撃→ダウン中にノンチャージ追撃で大体の機体はコンボで即死させれるのでやりやすい
      これぐらいかな・・・・ -- 2013-02-13 (水) 22:06:29
    • 俺はなんかたまーにスゲー調子がいいときがあってそれで3個揃ったなあ、アレは一体なんなんだろうか? -- 2013-02-13 (水) 22:08:29
  • ジム頭のCBZB3を作りたいんだが撃破リボン銀が全く取れん。
    高い所から撃ったり、敵の密集してる所に撃ったり、自軍本拠点に地雷を仕掛けたりはしてるんだがこれ以上どうすればいい?
    バストライナーは常に他の誰かが座ってるんだ。 -- 2013-02-13 (水) 10:31:33
    • 強襲MSでフルオート武器垂れ流しでわりと撃破銀位なら取れるよ
      死なない位置取りは死にながら勉強しよう!
      強襲以外の機体は申し訳ないがわからん、実装直後からストライクフォースなんだ・・・ -- 2013-02-19 (火) 12:36:16
  • 時間もう少ないけどあと一機で撃破リボンがとれる!って時に限って
    周りの味方がポンポン敵を落としていく絶望感 -- 2013-02-16 (土) 04:16:34
  • リボンがほしいだけなら低階級野良に潜って暴れてれば大概のリボンは取れる。
    それでも取れないなら腕のせい -- 2013-02-16 (土) 13:44:35
  • おそらく苦戦しているであろう援護銀リボンの取り方
    準備:機体ジムトレor砂 武装レーダーではなくカメラガン
    カメラガンには索敵と撃破アシスト(索敵)というものがあるこれを利用して前線にいき敵を盗撮していれば銀はとれるはず・・・
    参考動画:ニコ動の垢必須→http://www.nicovideo.jp/watch/sm20091147 -- 2013-02-16 (土) 18:03:37
    • 援護はミサイルMをところかまわず撃ちまくってれば簡単に取れるよ。あと砲撃やってれば余裕じゃないか? -- 2013-02-16 (土) 22:36:44
    • 処理が重いせいだと思うがその動画みたいに連射出来ねえんだよなぁ・・・。 -- 2013-02-16 (土) 22:40:18
  • 射撃金は300戦程度で120ほどてにいれた
    だが投擲は0だー狙ってとりにいかないとだめかな -- 2013-02-20 (水) 12:58:13
    • 投擲は着発式を持ってる機体でD格を決めた直後に投げて稼ぐしかない。 -- 2013-02-21 (木) 00:53:46
    • 敵拠点のど真ん中や攻撃されてる味方箱本拠点内にグレ投げ込めば結構落とせるよ
      あとはジャブローの敵が進行してきてる通路に投げ込むとか -- 2013-02-23 (土) 13:39:13
    • 投擲は足はやい機体で敵密集地にグレ投げて逃げる繰り返せばあっという間(オススメはLAちゃんでグレF!
      前線付近の敵リペポあたりに、威力範囲強化したグレ投げるとウメェーwwできる -- 2013-02-23 (土) 23:32:47
  • 強襲で暴れてるお前らは奮戦リボンとか余裕なワケ? 重撃だとこの前やっと銅とれたくらい。10連続撃破まで出て、下手な俺には奇跡のような回だったが、それで銅かよと。 -- 2013-02-24 (日) 14:52:32
    • 俺も同じく取れねえ。稼ぎどころの拠点凸のポイントが貢献に吸われるせいでとりづらいんじゃないかと思うんだが、
      じゃあ他のポイントの分類はどうなのといわれると、うーん… -- 2013-02-24 (日) 15:52:18
    • 敵があまりにも補給艦凸してくるもんだから、テキサスコロニーの本拠点付近で待ち伏せ係やってたら奮戦リボン簡単に取れた。今まで散々苦労してたのに・・・ -- 2013-02-24 (日) 19:53:14
    • 銀はほぼ毎試合とれるし、金でも10戦に一つくらいは簡単に取れてるよ -- 2013-02-24 (日) 21:26:10
  • 忠勇リボン銀の取りかた、コツなんかあったら教えて下さい! -- 2013-02-24 (日) 18:23:10
    • 強襲で拠点凸
      ねずみ
      取れそうな拠点は取る、防衛命令のところへ行く 最初の拠点凸からは地味に後者を -- 2013-02-24 (日) 20:54:04
    • テキサスコロニーの拠点3でひたすらコンテナ収穫。金も余裕で取れる。 -- 2013-03-01 (金) 10:41:49
  • B3ビームライフルや,B3スプレーを作りたいのですが射撃技能リボンの金銀ってどんなデッキでとれます? (無課金) -- 2013-02-25 (月) 16:12:35
    • どっちも気づいてたら取れてるってものだから、狙わないと取れないレベルなら作れても使いこなせないよ。 -- 2013-02-26 (火) 13:13:06
      • 実際に使いこなせないから制限あるってのが理想なんだが初心者から上級者まで使いやすいからなあB3は -- 2013-03-08 (金) 15:16:03
    • ゲームは20分しかなく、金は20機撃破が必要なんだから芋ってたら話にならん。タンクやスナはデッキから投げ捨てて、強襲4か強襲2重撃2でとにかく前に出ろ。 -- 2013-02-26 (火) 15:30:38
    • テキコロでタンクとか、敵拠点の上に登ってバックジャンプグレネードとか -- 2013-02-26 (火) 16:20:32
    • スキウレ(バストライナー)でひたすら砲撃してたら知らない間に銀程度なら取ってたな -- 2013-02-26 (火) 16:23:19
    • 射撃金は15機じゃなかったか?あとグレネード投げてどうするよw
      とにかくガンガン前に出ることだな。格闘当てたら持ち替えて射撃でとどめとか、乱戦時にBR、バズーカを乱射してみたりとか、ハイエナシタリトカ・・・
      戦艦のあるステージならメガ粒子砲の砲座には必ず乗った方がいい。フルチャージで直撃すれば強襲、タンク以外は落ちる -- 2013-02-26 (火) 16:28:11
  • ジャブローばかりで碌に拠点襲撃できないってのに、デイリーで小隊襲撃銀リボン要求されて萎え -- 2013-03-02 (土) 01:49:55
  • 索敵リボンでちょっと聞きたいんだけど、カメラガン関係のポイントって写したとき=索敵、被写体が撃破されたとき=援護=索敵リボンのポイントは増えない、で合ってる? レーダー持ちと2枚編成で結構撮ったのに銅しか取れてなかったんで??ってなったんだけど。 -- 2013-03-03 (日) 02:20:03
    • 撮ったときだけと思うよ。撃破されたら2重取り?まさかね -- 2013-03-04 (月) 09:23:09
  • 投擲銅を取るのにも苦労するのに・・・このゲームが終わるまでに投擲技能特級を獲得するやつは出るのだろうか・・・ -- 2013-03-05 (火) 02:58:04
    • 着発式でTODOME -- 2013-03-11 (Mon) 18:55:19
  • 撃破銀ってどうすれば取れるんよ…未だ0(´・ω・`) -- 2013-03-08 (金) 15:14:32
    • 700戦して撃破銅4つのみ少尉の私が来ましたよ。まぁこのゲーム好きなMS乗って負けたり、うわ~やられた~って皆で楽しく遊べばそれでいいんですよ。勝利やPPにあまりにも拘り過ぎるとつまんないって一緒になった将官も要ってたし。 -- 2013-03-08 (Fri) 17:57:50
    • 威力の高い武器で一撃で倒すのが一番楽。スキウレがあればそれをほぼ満タンまで修理して敵が出てきたら修理完了で使うといい。とはいっても砲撃技能金とか狙ってるといつの間にか取れてるもんだけど -- 2013-03-11 (月) 18:04:41
    • 君か尉官なら強襲使ったら簡単に取れないか?金陸ガンやジムへあったら楽だけど装甲やジムコマでも取れるよ ジムへは重撃だけどね -- 2013-03-12 (火) 11:31:21
    • 俺も銅ばっかだわ…15機が壁すぎてきつい… -- 2013-03-13 (水) 07:20:37
  • 援護金が無理すぎてやばい
    こればっかり狙ってると稼げないし -- 2013-03-08 (金) 18:09:55
    • 援護金はジャブローの北の洞窟とか、テキサスの南トンネルとか狭いところでのバズ合戦にCBZFもって参加すればいける!ただしばらく雪合戦マップだから・・・ -- 2013-03-08 (金) 19:05:29
    • 密集地帯に砲撃Da! -- 2013-03-09 (土) 03:31:21
    • タンクで砲撃Mじゃね? -- 2013-03-16 (土) 11:26:52
    • 戦艦操縦席で凸しないでプカプカ浮いてたら取れた -- 2013-03-17 (日) 02:19:44
      • 操縦席って最後まで残ってるとかなり入るんだよな -- 2013-03-17 (日) 22:52:28
    • 激戦区や凸されてる本拠で戦場カメラマンやればいいと思うよ -- 2013-03-17 (日) 02:59:45
  • Fマシのために忠勇銀が欲しいんだけど、コンテナ運ぼうが拠点で待とうが達成できる気がしない -- 2013-03-10 (日) 19:37:21
    • 拠点凸するべし -- 2013-03-10 (日) 20:02:20
      • 今日凸したら初めて金が取れた。今まではマップが悪かったのかもしれない。ありがとう -- 2013-03-10 (日) 20:54:48
  • 助力金がどうしても取れない。持ってる人取り方教えて… -- 2013-03-11 (月) 00:40:32
    • 今ジャブローだろ。洞窟打ち合いMAP当たったら、リペアポッド置いて弾補充させて自分はリペアトーチピコピコやってりゃいい。 -- 2013-03-11 (月) 02:14:06
  • 射撃技能リボンの射撃武器って砲撃機の炸裂弾や榴弾も含まれるんだろうか? -- 2013-03-12 (火) 01:00:53
    • 含まれるみたいよ。そのせい(?)で砲撃武器の破壊数が全然増えない -- 2013-03-14 (木) 16:48:55
  • 奮戦銀ってどういう立ち回りしてたら取れるんだろ、拠点凸ばっか行ってて忠勇金とかは余裕なんだけど奮戦はどう狙えばいいかワカンナイ;
    エロい人だれか教えてー; -- 2013-03-15 (金) 13:21:56
    • どんなデッキ使ってるかわからんけど、まず初手凸に参加する死んだらエースや補給艦、砲台(スキウレとか)狙って継続攻撃を狙う 後はレーダーとかもマメに壊そう まぁ、スコアのページ見たら分かることだったかな。 -- 2013-03-15 (金) 17:41:53
    • 単純に連続撃破だけで取ろうとしたら19機連続撃破が必要。まぁエースやスキウレを狙って継続攻撃のポイントを貰えば比較的容易にとれるよ -- 2013-03-15 (金) 18:04:51
    • とりあえず20機撃破で撃破リボン金を狙おうぜ、ハイエナでも何でもして撃破稼ぎつつ連続撃破を切らさないように、盾でも機体でも300以上食らったら緊急帰投して本拠地トーチで全快、マップ見てハイエナ出来そうな所に行く、リスポンしたらエース殴りか砲撃かバズ合戦に参加する。
      金は廃人にでも聞いてくれ -- 2013-03-20 (水) 08:29:07
    • 今ならだるくても襲撃戦フルで参加してみるといい。防衛側だったら、とったも同然。ねずみよろしく、回り込んで戦艦を集中的にボコしたり、防衛拠点にCBZや砲撃を叩き込み続ける。これね -- 2013-04-01 (月) 00:25:06
  • 確実に1戦で12機程度はCBZ等で撃破してるが射撃技能リボン銀がまったく取れない……
    誰かリボン取れる武器を教えてくれ。 -- 2013-03-21 (木) 02:58:48
    • たしか射撃リボンはどんな機体に乗っていても「射撃」で倒せばいいはずだったような。まぁ相手がリペア中、緊急帰投を狙ったり、普通に大舞台で戦っているところを後ろからうてばおk -- 2013-03-22 (金) 20:08:17
    • そんなあなたにビーム砲台。一撃で撃破できるぜ! -- 2013-03-22 (金) 20:31:26
    • 射撃武器しかぶん回してないんですけどね……アシスト扱いが多いのかな?B3系統が欲しいのでがんばってみます。ビーム砲台>狙撃で蜂の巣か砲撃で木っ端微塵じゃないですかー! -- 2013-03-22 (金) 21:48:42
    • 弱ってるの狙わないとキル持っていかれやすいバズ重撃より、強襲のほうが取りやすいかも
      1人1殺、2キル取れれば上等で殺せる相手探して相打ち覚悟でもどんどん突っ込む
      射撃銀なら連キル狙わなくてもいいので、死なないようにダラダラ時間潰すよりスピード勝負のほうが簡単 -- 2013-03-31 (日) 01:21:26
    • 陸ガン、グフカスあったら余裕できんとれるけどないなら連邦なら初ジムかなジオンならなんだろー? 初ジムはいいよ再出撃早いしB3あるから一回でたら4機くらいはコンタントに低階級なら落とせる将官、左官相手はちょっとしんどいですけどね、あと襲撃の防衛側だと割と楽に取れるよ♪( ´▽`) -- 2013-04-02 (火) 12:10:02
      • おじいちゃん初期ジムのB3は銀がいるよ -- 2013-04-04 (木) 01:17:41
      • ワロタ -- 2013-04-04 (木) 08:41:14
      • まぁ実際リボン必要な武器さえあればこのリボン取りやすいのに・・・ってのは多いよね -- 2013-04-05 (金) 11:34:55
      • レンタル水ガンがB3BR持ちだからそれに乗ってみるといいよ。これで取れないようならそもそもBR向いてない -- 2013-04-06 (土) 18:09:49
  • いつの間にかゲーム内での砲撃技能リボンの名称が迫撃技能リボンに変更されてた。砲撃リボンと間違えやすいからかな? -- 2013-03-24 (日) 14:08:22
    • メンテ情報に書いてある -- 2013-03-26 (火) 00:20:36
    • 迫撃技能リボン金無理ゲー -- 2013-04-11 (木) 18:52:16
  • 運搬距離が1km→19kmになって運搬章9級入手してた。運搬してないのに。開発に影響あるもんじゃないけど、謎。 -- 2013-03-25 (月) 11:11:29
    • 謎でもなんでもないので3/21の変更内容についてのページ下部 不具合修正をちゃんと読もう -- 2013-03-25 (月) 12:54:47
      • ありがとう。そういうことだったのね。 -- 2013-03-28 (木) 12:21:55
  • 助力リボン金が難しすぎて取れない。時間いっぱい修理、戦闘復帰がんばってるけど銀までが限界。 -- 2013-03-31 (日) 12:53:39
    • サポートフォース組んでジャブロー北洞窟で回復に専念してればいけるよ。 -- 2013-03-31 (日) 13:03:24
      • マップでジャブロー来たら頑張ってみます。 -- 2013-03-31 (日) 13:21:51
  • 狙撃リボンがないとF型が作れないのですが、F型でもないと私では狙撃リボンが取れないらしい。どうすればいいんだ!!! -- 2013-04-06 (土) 13:58:47
    • Nで取れないならFでも取れないと思うよ。地雷撒いてスキウレ戦艦しゃぶるだけで取れる。襲撃戦が狙い目。散々既出だけど -- 2013-04-06 (土) 14:28:04
    • 狙撃リボン(銅)>1戦で狙撃機体でのスコアを70pt獲得 ↑のやり方+地雷をレーダーに変えて稼げばすぐかな -- 2013-04-06 (土) 14:39:59
      • あ、レーダーなら簡単そうですねありがとうございます。スキウレとか戦艦はすぐふっとぶからダメでしたね。 -- 2013-04-06 (土) 17:52:58
    • もしくはカメラで撮影しまくれ。自分、それで銀余裕だった。 -- 2013-04-07 (日) 22:02:25
      • カメラもやってみよう、ありがとう! -- 2013-04-08 (月) 15:44:05
    • ていうか戦艦で死ぬ奴が対艦F取ってどうするの?デイリーで狙撃でポイント稼げっていうやつならともかくスナとしてやってく気なら根本的に立ち回りから覚えるべきだと思うけど。 -- 2013-04-08 (月) 04:17:51
      • ごめん私じゃなくて敵艦がすぐ落ちるんだ… -- 2013-04-08 (月) 14:42:03
  • 奪取金が取れない…階級上がると5つは厳しいよね?NYの地下かテキサスの3がいい気がするんだけどオススメありますか? -- 2013-04-08 (月) 00:46:35
    • まあそのどっちかだろうな。とにかく取って取られてを繰り返す戦場じゃないと厳しい。あとはラスト数分で破壊された本拠点そばにネズミ。 -- 2013-04-08 (月) 04:15:57
  • 連邦で撃破銅は18あるけど銀が1枚しか取れてない、襲撃戦が終わってしまったからもう取るのは難しいのだろうか。初期ジムとデザジムならどっちが良いのだろう、それとも強襲に乗るべきかな? -- 2013-04-12 (金) 13:44:12
    • マッチング次第。自分も下手糞部類だけど日曜日の敵低階級戦で銀3つとれたよ。フルタイムスナオンステージで。曜日時間帯でもかなりマッチング変わるからそこで狙うと良い -- 2013-04-15 (月) 17:40:50
  • もうどこかに書いてあるかもしれませんが開発章って機体の開発だけではなく武器の開発も数に入っているのでしょうか? -- 2013-04-17 (水) 22:20:31
    • 武器も含まれます。 -- 2013-04-18 (木) 20:39:00
  • 武勲リボンの400ptってきつすぎ。
    1位でも400そうそうないのに。おれじゃぜったいとれん。 -- 2013-04-28 (日) 06:27:58
    • やっぱり戦略やろなぁ。400まで確実にとはいかないにしてもかなり近づくはず。オデッサ鉱山基地は戦略戦になるから狙い目。 -- 2013-04-28 (日) 20:42:56
    • 参考までに、LAでテキサス拠点3で開幕から最後までコンテナ運びまくり敵も喰う、死なないで7連続撃破だった時にスコア383でした。もう少し頑張れば400取れるかもしれません -- 2013-05-10 (金) 17:03:35
    • ジャブローで9連続キルと10連続キルをやったときにスコア413出ました。 -- 2013-05-18 (土) 03:27:46
  • 格闘リボンが中々取れないのですが、レーダーやリペアを格闘武器で破壊してもカウントされますかね? -- 2013-04-28 (日) 17:01:43
    • されません。MSを倒しましょう -- 2013-04-29 (月) 17:34:50
    • 純粋に格闘リボン欲しいだけだったら、裸拠点殴ってる奴にD格食らわすのが一番楽かね -- 2013-05-08 (水) 21:12:07
  • 今度のアプデで一等兵以下の方は専用フィールドに移され相手はNPCのみらしいけど、その状態でもリボンは貰える様になるのかな?貰えたら頑張って階級落とすかキャラデリするんだけど・・・ -- 2013-05-01 (水) 13:40:56
    • リボンもらえたよ。ただしすごく短時間で終わるから撃破リボン狙いは厳しいかもしれない。全員の了解が取れれば敵のリスポーン待って狩れるかもしれんが。 -- 2013-05-03 (金) 00:17:43
    • 朝4時ぐらいに行ったら、自分含めて3人しかいなかったので撃破も武勲も投擲もなんでも取り放題だったわ。いいMSないならリセマラついでにやるのはアリだな -- 2013-05-03 (金) 16:16:00
  • 金プロ引いたけど奮戦金3とか無理… -- 2013-05-02 (木) 16:08:26
    • リボンのためと割りきって鉱山基地とかの時に砂でスキバス狙いまくるとか・・・ -- 2013-05-04 (土) 12:10:07
      • 木主とは別人ですが、狙撃でスキバス補給を延々攻撃して連ジともに、奮戦金3つゲット。この助言が無ければ絶対無理でした。ありがとうございます。 -- 2013-05-15 (水) 12:39:09
      • ジムスナイパーだと、どの武器がお勧めですか?
        継続攻撃だから威力なくても弾数多いほうがいいの? -- 2013-05-17 (金) 15:26:19
      • 75mmスナイパーライフルで特性は射程LV5.とにかく、スキバスに攻撃が届く場所を覚える。戦況は無視。特殊は弾薬パック。スナ2トレ2で結構余裕。トレは自分用ポット。 -- 2013-05-18 (土) 21:46:30
  • 射撃技能銅は取れるようになってきたけど銀が厳しい……チャージバズ弱体化されたからJ2に頼るわけにもいかないし… -- 2013-05-03 (金) 21:33:50
    • F2作って3点マシでとるとかどうかな -- 2013-05-04 (土) 02:12:23
      • ……頑張ってF2取ります -- 2013-05-04 (土) 10:01:45
  • FAFも弱体化されたから奮戦銀3でもいいと思うんだが… -- 2013-05-04 (土) 02:01:59
  • 射撃技能リボンがとれません、どうしたらとれるでしょうか? -- やんだ? 2013-05-07 (火) 23:04:19
    • ジム4機揃えて訓練用バルカンを連射威力強化して1機に狙いを定めて絶対その敵機を倒すようにすれば取れる -- 2013-05-07 (火) 23:14:53
    • 集弾修正前はMGで簡単にとれたし、バズ修正前は開幕拠点防衛で簡単にとれたんだけどな。今は始めたばっかの人に厳しいよな。 -- 2013-05-08 (水) 19:38:29
    • ジオンなら今回のイベントで手に入ったF2でシュツルムと三点マシを使えばなんとか。 -- 2013-05-08 (水) 22:22:24
  • 連邦兵ですが、格闘リボン金がどうしても取れません。取りやすいマップやコツとかはありませんか? -- 2013-05-09 (木) 20:29:09
    • 連邦ならひたすら盾を持った機体で突撃帰還回復突撃を繰り返せば何とか金取れそうな気が -- 2013-05-10 (金) 02:58:55
    • 勘違いしてる奴多いけど格闘っていうのは正面から突進したりお互いに剣抜いた状態で決闘する武器じゃない。物陰に隠れて背後から不意うちする武器。まして敵のど真ん中にD格で突っ込んでオーバーヒートさせてフルボッコとかされてる奴には一生無理 -- 2013-05-10 (金) 04:23:58
    • 連邦で格闘リボン取れないならセンスの欠片もない。連邦超範囲の格闘で適当に振っとけ -- 2013-05-11 (土) 03:40:20
    • 味方ぶんぶん丸の近くにいてハイエナD格したり味方の硬直を刺しにきた敵を斬ればいい。とりあえずジム2機入れたら? -- 2013-05-11 (土) 05:18:04
    • なんつうか、言い方きついなぁ。一生無理とかセンスの欠片もないとか、いちいち言わんでもいいのに。アドバイスをすると、常時強襲で出て、格闘だけを使うつもりで動くこと。初手は本拠防衛に入って、拠点攻撃に夢中なヤツを食うこと。D格の範囲は把握しておくこと。レンタル強襲機があれば(特にEXガチャのジムストライカー)、それを優先的に使うこと。マップはニューヤークや鉱山基地がいいが、そこまで大差はないと思う。立ち回りは、闇討ちを狙う。特に背後から襲うのを意識する。こんな感じかな -- 2013-05-14 (火) 19:39:12
    • 銀が取れるんだったらあとは数の意識。格闘に関してはだいたいkill取れる場所やシチュエーションは決まってるから、マップ見てそういう状況になったら戦況とか色々無視でダボハゼのように食らいつくけ。特に連邦の場合はD格が横凪系ぎならなんでもいい、と言っても過言ではないので、ジオンで格闘金取るよりは全然楽なはずジオンはヒートホークに慣れるか、ガチャ機体を手に入れんと始まらんから辛いのよ…?。 -- 2013-05-20 (月) 05:47:24
  • 起動章2級が250回だそうです。3級でも辛かったのにこれは・・・・。 -- 2013-05-12 (日) 07:59:16
  • 迫撃砲F開発したいのに迫撃技能銀がとれない…そこそこ当たりはするけど全然撃破されてくれないです どうすればいいでしょう -- 2013-05-13 (月) 22:43:35
    • ジャブロー・北極・テキサスみたいな閉所が多いMAPなら稼ぎやすい -- 2013-05-14 (火) 18:10:45
    • あとは、リペアポッドや補給艦にはアーマー減ったのが密集しやすいから、そこめがけて撃つと、結構キルとれる。以前、リペアポッドに撃って、1迫撃で4キル出た時は脳汁たれそうになりますた。今は、対空砲のせいで、やりにくくなったけど・・・ -- 2013-05-14 (火) 18:17:14
    • 機体によっては迫撃砲Fが簡単に作れるものもあります。連邦だとガンタンク(キャタピラさんのほう、量産型ガンキャノン)そちらを使って迫撃技能銀を取るのも一つの手です -- 2013-05-17 (金) 17:59:40
  • 最近の更新で武器の開発条件の難易度上がってないですか?気のせいかな? -- 2013-05-18 (土) 07:46:01
  • 全リボンコンプまで迫撃金、助力金、小隊襲撃金まで来た・・・けど助力と小隊襲撃金って無理ゲーじゃないですかね -- 2013-05-23 (木) 20:56:35
    • 助力はレーダー持ち2機とリペア1機とカメラガン持ちで回しておけば取れるハズ 襲撃はつえー小隊に当たるしかなさそう・・・ -- 2013-05-26 (Sun) 06:54:08
    • 砂漠の下士官戦場に紛れ込んだ時に一人で取ったことあったな 貢献500↑とか半端ないスコアでた -- 2013-06-10 (月) 06:16:57
  • 投擲撃破リボンがどうやってもとれません。なにかコツがあるのでしょうか?教えてください、、、 -- 2013-05-25 (土) 00:44:30
    • 着発グレ持った機体を使うと取りやすいよ -- 2013-05-25 (土) 00:53:26
    • 戦線が膠着している所でひたすらグレFを投げてたら取れた。敵が固まっていて、リペアや弾薬箱があると結構楽に取れる。あとはD格で転ばしてから着発投げるとかかな。 -- 2013-05-25 (土) 22:20:48
      • 俺もグレF愛用者だけど、投擲リボン銅3以上ないとグレFは作れないだろ・・・w
        投擲リボン無しで作れるグレFってあった? -- 2013-06-05 (水) 12:32:18
    • 着発式で取るのが一番楽だけど使える機体は限られてるからねぇ もしくはグレ持ったまま神風特攻とかw -- 2013-05-26 (Sun) 06:50:58
    • 後は箱型拠点の初手凸に混じって防衛に来た相手を爆殺するのもあり。もっともこれは多分に運が絡むけどね。 -- 2013-05-27 (月) 13:16:57
  • 射撃技能リボン銀が遠い…。必ず撃破できるように武器の威力改造しなきゃだめかなぁ -- 2013-05-27 (月) 15:03:59
    • んーと、とりあえず武器は強化しましょう。何を上げるかは武装によりますが大抵の場合威力は上げるべきです -- 2013-06-03 (月) 06:48:42
  • 襲撃リボンの20000ポイントってどんなもんですか?MS相手に体力20000削るような意味合い? -- 2013-05-29 (水) 14:30:17
    • Yes.グレN直撃40発分 -- 2013-05-30 (木) 18:48:15
  • 初期ジム金開発→ビムシュきた!よっしゃ武器揃えよう!→撃破金とれない ←今ここ。というかどうすればいいの…?おすすめの取り方教えてください -- 2013-05-29 (水) 22:24:47
    • 撃破リボンにはコツも何もない。ただ激戦区で正面から撃ち合ってるよりは裏回って芋掘りするほうが楽だと思う。 -- 2013-05-30 (木) 18:52:42
    • 撃破は全部足回りのいい強襲で固めて敵にインファイトかけるといい -- 2013-06-13 (木) 12:48:18
  • 迫撃技能リボンについて質問ですが、対象の武器はサブのロケット砲も含みますか? -- 2013-06-01 (土) 15:44:58
    • 榴弾は含まれないはず -- 2013-06-02 (日) 22:08:54
      • ありがとうございます。迫撃砲でがんばってみます。 -- 2013-06-03 (月) 16:14:04
  • 奮戦金が中々とれない... 初動凸で砲台殴りとか推奨なんだろうけど周りの目がなぁ -- 2013-06-03 (月) 14:51:18
    • 連キルとエースしゃぶりで取れるよ。連キルにこだわるあまりに芋ってたら取れないから、死んでもいいから積極的に前に出て、エースが出たらすぐさま帰投。エースは格闘やバズ、BRじゃなくてMGで攻撃し続ける。エースしゃぶりと批判されようと取れるまでは頑張れ。エースが出ない時はあきらめろw開幕凸でのしゃぶりは邪魔されることも多いけど保険でやっとくのも致し方ないかな。たまに当たる尉官戦場でなら勝手に取れるけどね。 -- 2013-06-03 (月) 19:40:34
    • 強襲とか砲撃とかでも取れるし取ったことあるけど難易度が優しいのはスナ。スナでスキウレ・バストライナーが複数あるMAPでひたすらしゃぶると取りやすい。複数あるなら最初から最後までとにかくしゃぶる勢いでしゃぶりまくれ。実際は他のことやりながら半分くらい時間割く感じでも結構金が取れるけど取ったこと無いなら最初から最後までしゃぶるつもりでやった方が良い。
      CSRでも取ったことあるけど狙撃が目立たない対艦ライフルがお勧め。照射式はポイント稼ぎには合わないのと目立つからやられやすい。砲台修理のワーカーは敢えて殺さないのもポイント。 -- 2013-06-05 (水) 12:27:24
      • 今回のメンテでスキウレ系への継続攻撃のスコアが+1になったから厳しいかもなぁ。やれるかな? -- 2013-06-06 (木) 03:40:33
      • いや、さすがにスキウレではもうキツい -- 2013-06-14 (金) 17:45:58
    • 今の条件で金とるのってかなりきついね・・・160そこそこで銀しか取れん。 -- 2013-06-17 (月) 16:58:01
    • まじできついっすなあ。ずっとエースしゃぶってても200とかキツイ・・・・ -- 2013-06-29 (土) 15:26:09
  • 始めたばかりだけどBRF作るために射撃技能銀取れって言われたけど、銅で何とか取れるレベルだいたいアシストになる。デザートジム初期ジムでどの武器を使えば取れやすいですか? -- 2013-06-10 (月) 19:54:38
    • そこそこに格闘当てれるならNかTでD格闘当ててダウンとる、BRに持ちかえて当てるをやればいけるんじゃないかな?無理なら仲間がダウンとったやつに射撃当てて倒すかなぁ?自分はそれで獲ったけど -- 2013-06-11 (火) 14:56:02
    • 射撃リボン取りたいならWDの試作BRならNでも結構威力があるから、こいつのNの威力・ロック・リロード上げて味方との連携意識しながら前出ていくだけで結構取れる。というか初期GMもデジムも足回り良くない=弱って後ろに下がる機体にとどめ刺すのが難しいから、撃破数稼ぐのに向いてるわけじゃないんだよなあ。 -- 2013-06-12 (水) 08:47:31
    • バストライナーとか戦艦で倒しても射撃キルになるから武器揃ってない段階なら特にオススメ。威力高いからアシストにもなりにくい -- 2013-06-12 (水) 08:55:57
    • 個人的に射撃リボンはガンキャSMLがオススメ。ソロモン本拠点前に押し込んだときや、NYの川にある数字拠点で戦うと障害物なくて当てやすいよ。瀕死や足の遅いやつ、ブースト切れそうなやつ、こっち見てないやつなど狙う相手を選ぶと確実性が高まる -- 2013-06-30 (日) 12:21:36
  • 小隊武勲リボンがとれない…
    というかいつもスコアが150前後だから足を引っ張ってしまう… -- 2013-06-12 (水) 06:09:59
  • 小隊襲撃リボン【金】の取り方教えてください -- 2013-06-12 (水) 15:29:40
    • 格差マッチ凸MAPで将官小隊(支援将官除く)に入ると小隊撃破金もセットで取ってくれる可能性高いと想像。 -- 2013-06-13 (木) 15:52:10
  • 工作技能リボン金がとれません。強襲機にのってなるべく前にでて設置物を探してますが、意外と壊せないです。これとるのにコツとかありますか?職人さんいたら教えてtt -- 2013-06-17 (月) 11:55:29
    • 核運ぶといいよ -- 2013-06-17 (月) 12:45:52
    • 設置物を壊して取れるのは撤去リボンなわけだが、工作技能と撤去、どちらがほしいのかね?工作技能は、レース展開で自軍箱拠点のわかりにくいとこにピザ撒きまくるとホイホイ式に敵がかかって取りやすい。撤去は、マップにレーダーやポッド映ってたら、そこへ砲撃しまくればOK。 -- 2013-06-17 (月) 16:17:36
    • すみません、撤去リボンでした(汗。砲撃ですね。マップをこまめにチェックするように頑張ってみます。書き込み感謝です。 -- 2013-06-17 (月) 20:03:41
      • 余談だけど、1,2回砲撃してまるで手ごたえ無い時は、対空砲の存在を疑ったほうがいい。近づけるなら近づいて炸裂弾や榴弾ぶち込めば、対空砲の撤去も兼ねれて一石二鳥。 -- 2013-06-18 (火) 11:02:42
      • 確かスナイパーの地雷撤去でも稼げるはず。拠点にネズミするか開幕凸で先頭走ってバズで一掃するか・・・と、弾数ケチらずバズで壊してればいけるんじゃないかな。 -- 2013-06-18 (火) 17:24:38
  • 奮戦リボンの金って凡人には取れないなこれ。NTしか取れないわマジで・・・ -- 2013-06-19 (水) 02:15:39
    • 勝ちへの貢献を無視するのであれば、ソロモンの外で強襲艦と補給艦をしゃぶってると案外いけたりする -- 2013-06-19 (水) 07:04:54
    • よっぽど初心者のうちはそう思うかもしれないけど、総参戦数が100戦超えたあたりからどんどん取れるようになると思うよ。俺も今見たら600枚ちょっとあったし -- 2013-06-19 (水) 07:08:00
      • 500戦以上やってるが、いまだに奮戦銅すらない私は、初心者以下なんですかね・・ -- 2013-06-20 (木) 12:46:40
    • 慣れてきた上で、奮戦金を取るように意識して行動すれば誰でも取れるから心配する必要はないよ -- 2013-06-19 (水) 15:42:33
    • 今の仕様では凡人には金はかなりきつい。強機体があって無双できるってぐらいの腕があるなら取れるかもニコニコに動画上がってるけどあれを真似しろ言われると俺には無理。 -- 2013-06-20 (木) 03:45:24
      • 奮戦リボン銀って連続キル数どのくらいでとれるのでしょうか?あと今のマップでとりやすい場所とかあったら教えてください! -- 2013-07-04 (木) 01:18:43
    • そう簡単に取れたらリボンランク分けの意味がないだろう
      誰にでも頭使ってチャレンジすれば、そのうちに採れるけど簡単ではない現状で十分
      奮戦金100個とか要求されてるわけでもなし… -- 2013-06-21 (金) 20:45:03
    • よっぼど運が良くないと金は取れなくなったな。毎日何時間もプレイする廃人基準のリボンになってしまった。金払ってDXで金プロガン出た奴もFAF作れなくて他ゲーに逃げるだろうな。 -- 2013-06-24 (月) 03:48:21
    • 連邦なら宇宙マップでドズル・戦艦・補給艦をフルオートのマシで撃てばいける。帰投早くてブーチャ高いLA2機あれば楽かも。ジオンでは・・・。 -- 2013-07-02 (火) 13:14:17
  • 撃破リボンなどの必要数は減らしてもいいと思う。 -- 2013-06-20 (木) 18:32:39
  • 撃破リボンってある程度の階級じゃないととれないの?
    撃破リボンが俺の画面?に出てこないんだけど
    達成出来ないとかじゃなく、項目自体がない>< -- 2013-06-23 (日) 18:28:01
  • 助力リボンの支援スコアーってなんだろ?金が取れない -- 2013-06-27 (木) 18:41:13
    • ただひたすらリペアしててみな -- 2013-06-29 (土) 00:19:34
    • 上記の通り、支援機で修理リボンや復帰リボンがつけば一緒くたについてくるはず。 -- 2013-06-29 (土) 22:52:54
  • リボンはすべからく、1戦ごとじゃなくて、累計にすべきだと思うわ。もちろん数字は調整してくれていいから。兵器開発に絡めるから余計に格差ができてしまう。 -- 2013-06-30 (日) 11:57:44
    • 賛成だな。FPSとかやってたような奴は簡単かもしれんがライト層ターゲットにしてるガンダムゲーで今の武器開発リボン縛りは格差が生まれるだけだ。 -- 2013-07-02 (火) 13:06:07
      • あの親切な運営じゃライトユーザー=無課金乞食なんだろうね。たぶん -- 2013-07-10 (水) 18:19:49
  • 迫撃技能リボンは設置式対空砲やプロガンゲルググクラスの硬いやつが増えたし、金で5機くらいにしていいはず。4機まわしすればそりゃ一試合で8機いけるかもしれんが、デッキ見られたら確実に戦犯扱いされるわ。 -- 2013-07-01 (月) 19:29:47
    • 普通に量産タンク2機回しでいいじゃないか、凸で強襲も出せる -- 2013-07-01 (月) 23:57:00
    • 同意だな。対空砲が無い時のルールだからな。奮戦リボン金もスキウレの継続攻撃スコアが下げられたし、これも取得基準を下げるべきだよな。運営は後付で色々とやるのはいいが、それに関連してることも修正せなあかんよ。運営はやってることがやっつけすぎだ。 -- 2013-07-10 (水) 11:44:20
  • 破壊章―通算で施設破壊数X回を達成する。
    この施設って何? -- 2013-07-02 (火) 16:23:46
    • 本拠点のリペアだと思うけど。 -- 2013-07-02 (火) 16:43:32
  • 奮戦リボン銀の初心者でも取れるような方法を教えて下さい!お願いします;; -- 2013-07-04 (木) 01:35:02
    • ↑ゾゴックでたのか、おめでとう -- 2013-07-04 (木) 04:27:06
    • そうなんですよ!何でわかったんですかすごいですね!奮戦銀があと一枚足りなくて宇宙無いから戦艦叩きも出来ないじゃないですか。どうすればいいのかなーって。
      何かよい方法はありませんかね -- 2013-07-04 (木) 09:08:08
    • 正直正攻法しかないんだよね、現状だと・・・
      強力な武器はそれなりの腕がないと開発すらできないってのは問題だと思う
      運営に何か救済措置を取ってもらえるように訴えてみるのがいいかもね -- 2013-07-04 (木) 12:02:11
      • 撃破アシストを支援スコアじゃなくて攻撃スコアとして数えるようにすればいいんじゃないか?そうすれば弱ったやつを撃破してもハイエナとか言われることもなくなるわけだし -- 2013-07-04 (木) 23:59:31
      • リボンが取れないような人が強力な武器をもったとしても、当てられないので結局意味ないと思うぞ…。 -- 2013-07-13 (土) 23:52:31
    • ソロモンの地表行って、補給艦や強襲艦撃ちまくってたら取れると思うよ -- 2013-07-05 (金) 00:13:05
  • スキウレバストの継続攻撃スコアが削られたせいで奮戦金ほぼ不可能じゃないか?低階級のうちに狩りまくるならまだ可能かもしれんが高階級で取るの不可能だろ。 -- 2013-07-05 (金) 00:44:19
    • ソロモンの外、エースしゃぶりを駆使したらなんとか…。どっちにしろエゴプレイに走らんと無理だね -- 2013-07-09 (火) 15:35:41
    • 死なないようにして集っている支援機とかのMSを20~30機倒せばいい。戦艦やエースなんて無人機倒してもおもしろくなかろう。 -- 2013-07-13 (土) 23:44:35
  • ハンミサ裸拠点に撃ったのに襲撃リボン金が取れていない…。ネズミだったので味方に当たったとも思えないのですが、20000pt=20000ダメージではないのでしょうか? -- 2013-07-05 (金) 15:25:02
    • 襲撃金の20000ptは20000ダメージで正しいけど、武器スペックに書かれてる威力は、10分の1の値がダメージってことになる。つまり、ハンミサは一撃で2000ダメージってことであり、襲撃金がほしい場合、ハンミサ10発分当てないとダメということ。 -- 2013-07-05 (金) 16:17:28
      • 回答ありがとうございます。知識足りなくてすみませんでした…。頑張ってみます。 -- 2013-07-05 (金) 16:25:55
  • ジオンの武装のリボンによる制限厳し過ぎやしないか?それが格差に拍車かけてるような…。 -- 2013-07-06 (土) 21:27:32
    • 武勲とか奮戦とか要求されるとエゴプレイに走らざるを得ないのがな -- 2013-07-09 (火) 13:02:04
      • 奮戦金とかは、ほとんどエゴプレイ。戦況そっちのけで連キル狙ったりするから。 -- 2013-07-21 (日) 12:16:30
    • ジオンは実力主義とかいう意味不明な運営のロールプレイだろう -- 2013-07-12 (金) 12:44:33
    • とはいえ砲撃FやF2なんかは連邦のほうがきついのよね このへんはミラーでいいのに -- 2013-07-13 (土) 12:26:57
    • 奮戦リボンとかなくしてくれ。 -- 2013-07-17 (水) 18:21:59
  • 奮戦リボンの金とかは持ってるんだけど格闘リボンが銀すら3つ無いまま大佐になっちゃって今更取れなくなったnoobなんだけど取るコツを伝授してくれ…ちなみにジオン -- 2013-07-10 (水) 22:44:16
    • 闇討ちしなさい -- 2013-07-11 (木) 00:04:06
    • 銀グフや銀FS作ってチャンスの度にぶんぶんやってりゃいつか取れる 裏取りを積極的に狙っていくといい -- 2013-07-11 (木) 05:43:26
    • 木主だけど皆サンクス、とりあえずバズ持ちつつ裏からぶんぶんやってみるよ -- 2013-07-11 (木) 23:38:33
    • 逆に格闘は金あるのに奮戦は銀1つも無いわ…… -- 2013-07-23 (火) 14:28:30
  • 格闘スカった相手にBZ当てて転ばしてD格 こっちに気付いてない相手に転倒取れる武器当ててD格 リペアの貯まり場にD格 本拠点攻撃しに来てる相手にD格 自分はこれで銀リボン取った。奮戦金持ってるなら十分やれると思う。自分は奮戦金もってないし。。 -- 2013-07-11 (木) 03:19:11
  • 奮戦銀あと1つが取れん...奮戦金は持ってるけど銀あと一つが...しかもマッチング変わったから余計に取れん...FSにfバズ持たせたいのに... -- 2013-07-11 (木) 07:34:22
  • 拠点制圧と拠点奪取って何が違うんですか? -- 2013-07-11 (木) 16:47:12
    • 拠点がグレー状態から制圧すると「拠点制圧」 相手カラーの状態から制圧すると「拠点奪取」だったはず。 -- 2013-07-12 (金) 00:55:03
      • 付け加えると奪取は敵カラーのゲージが0になった時点でついたと思う、なので敵拠点を味方拠点に塗り替えるまで生きてたら奪取と制圧両方スコアつく -- 2013-07-12 (金) 18:15:44
  • 「防衛」系スコアってどうすれば取れますか? -- 2013-07-13 (土) 21:03:43
    • 味方の拠点付近で敵を撃破するか撃破アシストすればいい。 -- 2013-07-13 (土) 23:47:11
    • 自拠点付近に自分がいないとダメだんだよね?スナや砲撃なんかで自拠点から離れた場所から自拠点にいる敵を撃破しても取れない? -- 2013-07-17 (水) 05:56:45
  • 撃破金は諦めたけど銀はあと一個なのに12機くらいでとまる -- 2013-07-15 (月) 09:57:28
    • 銀取ってるなら金もとれると思うよ。低スぺだったり何かエイムと違う原因があるとおもう -- 2013-07-16 (火) 19:37:29
  • 奮戦金やっとひとつ!宇宙で連キルとりながら、補給機と戦艦出たら即外に、って流れでギリギリとれた!さあ、あと二つか・・・ -- 2013-07-19 (金) 10:45:08
  • マッチングの修正で格下相手にはじめての奮戦金……嬉しくねぇ -- 2013-07-19 (金) 13:50:28
    • なにはともあれ、開発用の3つまでは素直に喜ぼうぜ。俺もFSのBZFのためだから格下相手でもエースしゃぶりででも取らないと・・・ -- 2013-07-19 (金) 16:29:03
  • 奮戦金が取れた。宇宙で10以上キルを2回やって取れた。ワーカーに3回命を救ってもらったおかげで連キルになった。これで2つの奮戦金。あと1つでFAFが作れるわ。奮戦金はほとんど運。 -- 2013-07-21 (日) 12:10:29
    • リボンは一番初めの大規模戦の演習でとれること知らなくてすごい後悔してる・・・あそこで奮戦金と撃破金を取っていれば・・・ -- 2013-07-21 (日) 12:15:45
      • 取れないよ -- 2013-07-23 (火) 11:55:50
      • 短期間あった初心者部屋と勘違いしてるんだろうな。 俺はマラソンでプロガン当たって、次の日から初心者部屋で奮戦とろうと思ったら予告もなしに初心者部屋消されて、スキバスのポイント減らされていまだに奮戦金なんて取れねえよ。(´;ω;`) -- 2013-07-23 (火) 13:26:16
    • 3つ目の奮戦金が取れた。宇宙で23連続撃破した。全部グレF(1回だけマシンガン)。1回ワーカーに命を救ってもらった。そのおかげで取れたようなものだった。これでFAFが作れるわ。 -- 2013-07-23 (火) 20:05:25
  • 宇宙は奮戦金が比較的とりやすい。ビグザムが出たらもうけもの。ビグザムの上にフワフワういて、ずっとマシンガン撃ちまくる。敵機も上にいると気づかないみたいだから、攻撃ポイント独り占めができる。 -- 2013-07-24 (水) 12:07:13
  • 襲撃リボン金が今まで一度も取ないんだけど取りやすいMAPとかコツとかありますか? -- 2013-07-24 (水) 22:06:36
    • 襲撃は、強襲のポイントだから、強襲機をデッキに4機いれてやればとれるかと思うよ。 -- 2013-07-25 (木) 00:04:46
      • ごめん間違えた、本拠点攻撃だった。金はかなり難しいと思うよ。いま固定砲台が強力だからね。 -- 2013-07-25 (木) 00:08:23
    • テキサスで3取れてる時に北ねずみして殴りまくるといいね。自分はそれでとったよ -- 2013-07-25 (木) 20:47:03
      • なるほど、今度試してみます。ありがとうございました -- 2013-07-25 (木) 23:14:01
    • あれ、核を決めてもダメ? -- 2013-08-04 (日) 10:23:54
      • 核決めたら襲撃ポイントはいるのですか? -- 2013-08-13 (火) 01:17:15
  • 1回も拠点支配率Sランク取れないんですがどうやったらとれるのでしょうか、しっかり指示出してあとは運ですか? -- 2013-07-27 (土) 22:32:13
  • 武器開発で一番難しいのは奮戦金かと思うな。さっき偶然奮戦金が取れたけど、たまたま7~10連キルが3回ぐらい重なっていけた。運営はここを改善してくる気がする。 -- 2013-08-02 (金) 16:47:17
  • 連邦左官なんですが撃破銀が取れない・・・PSが低いのが問題なんでしょうが・・・だんわされないかなー -- 2013-08-07 (水) 07:56:31
    • 頑張っても12機が限界 -- 2013-08-07 (水) 07:57:51
    • 節子!それ(緩和)、「だんわ」ちゃう「かんわ」や! -- 2013-08-07 (水) 19:21:31
  • 武器開発でリボンが不要になったぞ! -- 2013-08-07 (水) 18:58:30
    • 不具合かと思って速攻FAF作ったわ!これで安心や! -- 2013-08-07 (水) 19:26:58
      • バグじゃないよね。よね -- 2013-08-07 (水) 19:29:49
    • 検討しますとか言ってたけど、まさか全撤廃とは思わんかったわ。うれしいと言えばうれしいが、やり方が極端だなぁ。 -- 2013-08-07 (水) 23:59:58
      • いつもいつも極端。金3→金1、金1→銀3、銀3→銀1でもええんやで… -- 2013-08-08 (木) 13:43:16
      • それかリボン自体の取得条件を緩和するとかね。頑張って射撃銀3個集めて御神体のチャージF作ったときの感慨はひとしおだっただけに、あれをもう味わえないのは少し惜しい。 -- 2013-08-08 (木) 21:08:16
      • 奮戦の銀を3つとるのがいかに大変だったか。。。あれをどうやってとるのかとかを考えるのがモチベーションの1つだったのにな。( ´・ω・`) -- 2013-08-12 (月) 07:27:51
    • ここの各機体詳細のところも、削除していかんといかんか。。。 -- 2013-08-12 (月) 22:19:21
  • リボンとる楽しみなくなったわ
    運営は何を考えてるんだろう -- 2013-08-10 (土) 13:56:56
    • くそデイリーに小隊制圧金とかあるから頑張れ 以外の意味はないな 一応パイロットカスタマイズ(笑)があるぞ。足枷にしかなってないけど。 -- 2013-08-11 (日) 10:49:50
    • リボンの存在意味が無くなってしまったですね。もうリボンシステム要らんじゃないですか!! -- 2013-08-11 (日) 14:19:54
  • 一部リボンとるの無理ゲもあったし いい処置だと思うわ -- 2013-08-15 (木) 09:29:51
  • リボンもメダルもコーディネイトの条件に変更されて「必ずしも必要じゃないが欲しければ取る必要があるもの」になった -- 2013-08-15 (木) 14:18:39
    • リボンGPで買い取ってくんねぇかな…… -- 2013-08-15 (木) 14:34:11
      • 誰が買うんだよ -- 2013-08-15 (木) 21:23:59
  • 久しぶりに奮戦金を取った。補給艦・戦艦・マクベと連続で目の前に出てきたから、スナでしゃぶりまくってたら200ポイントった。うまい人だったらすぐ取れるかもしれんけど、拠点攻撃リボンの金と奮戦金は難易度高いわ。取る価値はもうないけどね。 -- 2013-08-19 (月) 23:08:36
    • リボンがないと武器開発できなかった頃は、この奮戦リボンを取るがために一心不乱だったのを思い出したなぁ そのために慣れない砂頑張って使おうとしてたのはいい思い出だ -- 2013-12-28 (土) 14:44:40
  • 防衛スコアの習得方式変わった?リボンがまったく取れなくなってたんだが -- 2013-08-20 (火) 20:22:12
  • 小隊防衛リボンは指揮官の拠点防衛命令が出た拠点にいればいいの? -- 2013-08-31 (土) 17:03:56
    • それだと遂行リボンしかとれないな 命令が出てても出てなくても拠点周辺で敵を倒す -- 2013-09-06 (金) 07:36:16
    • 撃破支援でも撃破でもいいから敵倒さないともらえないよ。敵と自分が同時に拠点周辺にいる必要がある。防衛任務でカウントされるのは「任務」系だけ。 -- 2014-03-29 (土) 02:26:51
  • 起動章1級が500回なのを確認。ちょっと絶望した。 -- 2013-10-04 (金) 22:14:46
    • わかる。俺も特級目指してるのあるけど、絶望してた。でも手の届くところにようやく来たよ! -- 2014-01-29 (水) 11:13:51
  • 小隊襲撃金とか面子次第だが厳しいな デッキ見たとき大丈夫か?ってのがたまにいる-- 2013-10-07 (月) 16:52:27
    • マップ的にはどこが取りやすいのかなぁ。ベルファスト、テキサス、鉱山基地の3拠点型とか? -- 2013-11-19 (火) 00:26:55
    • いい加減デイリーのリボンだけでも累積にすりゃいいのに -- 2014-01-14 (火) 16:30:05
  • いい加減デイリーは個人用と小隊用で別に分けて欲しいわ -- 2014-01-16 (木) 22:57:01
  • 撃破リボン金取れねえ(泣き) -- 2014-01-29 (水) 19:52:35
  • 指揮官の章とかどう取れって言うんだよ・・・あんなストレスゲーで勝利数100とかぽんぽん痛くなって死ぬわ。 -- 2014-02-14 (金) 10:09:20
    • 実際に指揮官やって、ストレスでお腹いたくなった -- 2014-02-15 (土) 22:31:32
    • 指揮官は刺激が足りない時にやる位で丁度いいのじゃないかな。 いつもやってたらストレスでハゲる。 -- 2014-05-26 (月) 13:13:59
    • 指揮官は50人分の20分間を背負ってるという自覚が足りない奴がたまにいるから困る -- 2014-06-25 (水) 19:11:51
  • 暗礁で一個をほぼ一人で落としても、小隊襲撃金は取れなかった・・・ -- 2014-02-27 (木) 18:27:49
    • リボン関係はサービス開始からまったく修正されてないからな、武器開発にも不要になったし、今後も放置だろ -- 2014-03-29 (土) 02:22:38
    • 小隊襲撃だけ別格だよなぁ~金なんて戦場で1小隊取れるか取れないかぐらいじゃないか? -- 2014-10-18 (土) 23:17:02
  • 遂行リボン金が取れたのに、小隊遂行リボンの銅が取れてないのは何故なんだろう? ソロじゃダメなのか。 -- 2014-03-31 (月) 04:22:15
    • 小隊なんとか のリボンは2人以上の小隊組まないと(小隊作っても一人だけだとダメ)とれませんね -- 2014-04-02 (水) 11:06:54
      • これちゃんと明記してくんないと困るよな
        一時間半無駄にした 最悪 -- 2014-05-06 (火) 23:43:38
      • 普通わかるよ -- 2015-01-03 (土) 11:28:15
  • 修理章特級を100,000,000で取得したのを確認。追記お願いします。 -- 2014-04-04 (金) 12:01:23
    • 追記しました -- 2014-04-28 (月) 02:55:37
      • ありです -- 2014-06-16 (月) 14:50:11
  • 小隊襲撃金リボンとるしんどさを思えば、バイトで20分300円稼ぐほうが確実で簡単w -- 2014-07-14 (月) 15:54:10
    • そりゃだれでもできるわな -- 2014-09-14 (日) 03:11:08
    • 時給300円とかブラックすぎない -- 2015-02-06 (金) 09:10:29
      • 脊髄反射で書き込む前にちゃんと文章読もうか -- 2015-02-10 (火) 17:06:08
  • 襲撃金の20000ptってことは20000ダメージ必要なの? -- 2014-04-28 (月) 00:32:08
    • 20万ダメだよ、強襲威力強化済みFバズを26発分 -- 2014-04-28 (月) 02:57:48
      • 強襲威力強化済みFバズを26発分=2万ダメージ ということですね。わかります。 -- 2014-05-04 (日) 12:41:26
    • 真面目な話あれどうやって取ればいいんだ… 拠点一つ一人で落とさないといけないのか? -- 2014-07-13 (日) 15:06:17
      • Fバズ4発*6人+ショットガンとか…、うん無理だw -- 2014-07-13 (日) 15:42:24
      • かつてゴッグ1機でジャブロー拠点Aを必死に撃ち込んだが、3回凸って19000ptだった。もっと火力が高い奴じゃないと、金無理だわ -- 2014-07-18 (金) 21:26:29
    • 昔本拠点が半オープントップだった時代があってタンクで3個だか4個だかとれたよ。文字通り自分の力で拠点割って勝利に貢献できた時代だった… -- 2014-08-16 (土) 15:47:41
    • 裸にフレピクで行ければ他のに比べれば楽。 -- 2014-08-28 (木) 10:37:14
  • なんでコンテナ回収数ぐらいでねぇんだよ。カットインが堂々とインターフェイスに被るしさ。もう少し考えろよ。 -- 2014-09-02 (火) 16:44:29
    • タブキーを押してマウス中央ボタンのスクロールでデイリーの進行状況が確認できるようになってるよ。 -- 2014-09-11 (木) 19:41:29
      • 仲間が今、○回と正確な数言ってくれてたからどうやって見てたのかと思った試験のスコア見てたのか。あれ常に見られれば良いのにね。 -- 2014-09-16 (火) 01:03:44
      • 部隊も同じようにできるといいんだけどねぇ -- 2014-09-23 (火) 17:40:51
      • やってみたけど良くわからないです。自分の順位しか出ないように思うんですが。見落としているんでしょうか? -- 2016-12-14 (水) 10:24:45
      • Tabキーを押して、マウスのセンターホイール(設定変更している場合は、武器切り替え設定ボタン)で変わりますよ。たまに再出撃機体選択画面等ではできない場合がありますが・・・ -- 2016-12-15 (木) 08:55:42
  • 襲撃金って30000でよくね? -- 2014-10-31 (金) 01:54:25
    • 40000ダメでも少ないくらい -- 2016-10-15 (土) 18:04:15
  • メダルの目標設定値がテキトーすぎだよね。一生かかっても特級無理そうなのがかなりある。報酬を知りたいな -- 2014-11-05 (水) 21:59:23
    • 部隊の全部集めた人に聞いたらなんも報酬とかないし無理して集める必要全くないと言われました(自分もあと3つでコンプだったので) -- 2016-11-23 (水) 12:31:43
  • 大規模アップデート、仕様変更2回もしたのにリボン関連の取得に変更が無いのは要望がないからか?デイリーで小隊系統の金とかほとんど絶望的だから止めてほしい。回収すらステージによるし。 -- 2014-12-16 (火) 16:35:04
    • コンテナ、武勲以外ほぼ無理ゲーかな? -- 2016-06-11 (土) 15:04:00
    • 小隊襲撃、奪還、撃破は難易度高いので募集の時言わないと協力が難しいのでそれを理解してきてくれる人だとMAPによるけど取れるよ -- 2016-11-23 (水) 12:37:35
  • レースマップ多すぎて防衛とれましぇん -- 2014-12-25 (木) 12:12:22
    • 敵のレースを本拠点前で叩き潰すしかない -- 2015-03-06 (金) 01:43:58
    • レ-スなら自拠点防衛してたらすぐじゃない?金でも! -- 2016-11-23 (水) 12:39:14
      • 小隊防衛金がしょっちゅうでるのですが… -- 2019-02-24 (日) 20:28:00
  • オープンしてから二年も経ってるのに、こういう一切手付かずの部分があったりするとなんかそれだけで萎える。全体をまったく把握出来てないんだなぁとか、テストプレイしてないんだなぁとか -- 2015-03-06 (金) 12:20:01
  • 特級コンプは無理だなw完遂しようとしたら禿げるわww -- 2015-03-27 (金) 17:53:06
    • 明らかに桁がおかしいメダルがあるよなw -- 2015-04-02 (木) 00:05:39
    • 廃人でも4級コンプが限界じゃないかな -- 2015-05-10 (日) 20:01:29
    • でもメダルは通算だからなあ。リボンに比べたらわかりやすいし -- 2015-07-05 (日) 13:16:02
    • 指揮功労と指揮勝利特級取る前に、別な意味で禿げそうだw -- 2015-07-13 (月) 22:50:19
  • メダルやリボンと交換で特殊なモジュールと交換させてくれよ -- 2015-08-10 (月) 16:23:00
    • デコレーションモジュール:機体の頭部にリボンがつく -- 2015-08-28 (金) 22:41:05
      • ※ただしヘッドショットの当たり判定が大きくなる。取り外し不可。 -- 七紙774? 2016-01-14 (木) 14:21:14
      • ゾック並みのおおきさでな! -- 2016-06-11 (土) 14:55:22
  • 小隊防衛リボンなんだけど、どこからどこまでが防衛ポイントに入るの??なんか防衛いろいろあることない?? -- 2016-01-18 (月) 10:31:03
    • 拠点奪取も、どの時点から踏んでいたら成功なのかよくわからないわ、最初(敵色)からは解るが、仲間が踏み敵色から味方色に変わるところだと奪取獲得する時としない時があるよな -- 2016-03-05 (土) 14:43:48
      • 奪取は敵の色を白色にしたらだと思うぞ。白からはもうただの制圧のはず? -- 2016-06-11 (土) 14:53:55
      • 今まで奪取は敵の色が少し残っている状態から白に変わり自軍色完了で制圧完了のはずが、今日4回共奪取にならなかった?若干変更されたか? -- 2016-12-11 (日) 21:37:45
      • クラ・個々人の環境によって誤差が出るけど(連邦の場合)拠点の色がまだ完全に赤い時に踏み始め、赤→白→青、の青に変わって、その時少しでも踏んでいられれば、次の瞬間撃破されても奪取にカウントされる。但し直後にすぐ取り返される場合は(自分のクラで取れてたハズでも)ダメな事がある -- 2017-01-02 (月) 02:48:35
      • 敵色から白色に変わる瞬間に踏んでれば奪取リボン。白色から味方色が制圧リボン。マップの点滅は無関係で、拠点範囲示すフィールド上の細い線の色ね。ぎりぎりだと「奪取」の文字だけ出てカウントされない場合も。 -- 2019-03-10 (日) 21:37:44
  • 投擲リボン金が取れません。誰かアドバイスください(泣) -- 2016-02-17 (水) 22:55:00
    • 遺跡で低コス機に乗りクラッカ-の威力と範囲MAXにして拠点1周りの塹壕、壁裏に潜む敵に投げる、押したり引いてる時も敵が居そうな所、回復リペアが設置していて回復していそうな場所を考えてやれば簡単にいける、敵左側の時何時もリペア設置している所に投げたらリペアで回復中だったのか4連続キルとか3連続キル表示で格闘するよりキル取れたことあるからガンガレ! -- 2016-02-19 (金) 10:41:33
    • 青葉区内部で後期ジムのグレ2種投げまくってた時に運良く獲れた事があるな 2の斜め上にある細い通路で味方がドンパチやってる最中に北側の段差の下に隠れて背後からポイポイやってたら5連キル入ったw 相手に姿を見られなければ意外と気付かれにくいので狭くて密集しててラインが硬直しやすい場所ならたぶん狙えると思うよ -- 2016-02-19 (金) 11:13:58
    • 敵がたまるところにひたすら放り込めばはまると連キルとってあっさりいくから、マップと運かな。あえてアドバイスするなら、グレで削った敵を味方が倒しても投擲キル扱いの撃破確定になるので、ミリ残りでもマシでトドメさそうなんて思わないこと。 -- 2016-02-19 (金) 11:23:49
    • グレで削った敵を味方が殺してもキル撃破確定もらえるのか!自分もそれでカウントされていたかも、知らんかったわ -- 2016-02-19 (金) 22:41:24
    • 着発Fだけ持った機体4機用意してベルファウストで投げまくってたら取れました!皆様どうもありがとうございました 木主 -- 木主? 2016-02-27 (土) 22:44:31
    • 格闘して着発、それだけ -- 2016-04-23 (土) 23:21:37
  • 小隊参戦しても1人で出たら小隊回収もらえないのね・・ -- 2017-03-19 (日) 11:52:16
    • 一人なら小隊になっていないだろう! -- 2017-04-06 (木) 23:38:07
  • 今の環境で援護リボン金ってかなり難しいな。前までアシストになってたのが大概キルになっちゃうし… -- 2017-04-18 (火) 19:14:10
    • 迫撃リボンって迫撃のみで榴弾攻撃で撃破してもカウントされないの?砲撃って両方だけど! -- 2017-08-19 (土) 09:59:44
    • カメラガンを使えばアシスト取りやすいよ。 -- 2017-08-19 (土) 11:42:14
  • 奪取・小隊奪取は本当に頭おかしいと思う 味方が有利だと全然取れない -- 2019-01-25 (金) 13:28:39
    • 拠点奪取はオセロMAP(テキコロ、北極等)引けば余裕だろ(´・ω・`)ところで小隊奪取ってまったく見ないんだけどまだあるの? -- 2019-01-27 (日) 18:34:32
  • 昔から言ってるけど、防衛デイリー(または小隊防衛)のカウント全然貯まらなくない?(´・ω・`)箱拠点内10連キルとかでも2カウントとかしか増えない -- 2019-03-24 (日) 14:43:00


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS