Comments/武器性能比較/狙撃兵器 のバックアップ差分(No.25)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[武器性能比較/狙撃兵器]]

-照射式は歩けれたら良かったのにね。現状では単発式一択じゃないかな・・・・・。 --  &new{2012-12-22 (土) 14:33:52};
--戦艦狙うには使えるよ。でもCBT以前と比べると狙撃使う人がかなり減ったね。 --  &new{2012-12-22 (土) 14:58:24};
---でも実際、戦艦を照射して止まっていたらメガ粒子砲の餌食になるという現実。 --  &new{2012-12-22 (土) 22:25:46};
---そうそう後ろから掘るなら有りだけどね。位置ばれが照射式の最大のデメリットだと思う。 --  &new{2012-12-23 (日) 07:51:01};
-75mmスナイパーライフルについて、三点式か75mmスナイパーライフルFで止めるかを迷ってるんですが、どちらが良いと思います? --  &new{2012-12-23 (日) 00:29:01};
--Fおすすめ、三点式は反動もあって三射当てるのに慣れが要る --  &new{2012-12-23 (日) 02:57:22};
---その書き方だと三射全部に反動があるの?三射の発射レートが分からないからなかなか手を出せないなぁ。 --  &new{2012-12-23 (日) 04:45:56};
---反動が変なブレ方して制御難しい・・・。3点は中距離~近距離仕様だと思う。でも装甲の薄いコイツにはその距離は向いてないと思うよ。 --  &new{2012-12-23 (日) 07:54:25};
---開発しても金減るだけで戻せないとかないんだし、とりあえず使ってみたら? --  &new{2012-12-24 (月) 06:46:13};
-やべぇよ・・・。金スナの炸裂式がつええよ・・・・・。ずっと狙撃使い続けてきてよかった・・・・・。ウウッ --  &new{2012-12-23 (日) 07:12:01};
--おお、そんなに強いんですか……。バズーカみたいに外しても範囲でダメージ与えたりできるのかな? --  &new{2012-12-24 (月) 06:54:05};
---バズーカほどではないけど地面に当ててダメージを与える事ができる。
地面に当てると相手へのダメージが少なくなる。
射程距離がFより少ないためダメージが落ちる。地の利を生かして高い所から攻撃すると炸裂をかなり生かせる。遠距離直撃だと3発必要じゃないかな・・・。
自分はFも炸裂も好きなため金スナを二匹育てる事にしました。リロード短縮持ちが居るので、育てるのが楽しみである。 --  &new{2012-12-24 (月) 11:59:01};
--マジか・・・金スナの設計図売ろうとしてたとこだがやめた 有益な情報ありがとう --  &new{2012-12-24 (月) 16:36:18};
-ラグやくねくね動く挙動と相まって動体目標に対する当てづらさは異常。照準に敵を捉えたら距離を表示してくれんかね、射程距離が解りにくい --  &new{2012-12-24 (月) 11:23:21};
-実弾ライフルのF式が強いとよくみるけど初期の実弾式とさほど威力かわらないのにそんなに強いの?
初期ライフルでも2発当ててもくたばらんけどF式てワンショットワンキル? --  &new{2012-12-24 (月) 11:35:56};
--残念ワンショットキルはあんまり出来ない・・・。でもHSをあてると耐久低いMSだと一発で沈む事もある。胴当てだと6割~7割持っていける感じじゃないかな・・・。 --  &new{2012-12-24 (月) 11:45:29};
--前線がワーってやってキル取り逃したのをバキューンといただく --  &new{2012-12-25 (火) 10:18:39};
--対艦Fは威力6000以上まで強化するとヒット時にダウンが取れる様になる。
はっきり言ってコレ以外の狙撃銃は選択肢にならないレベルで強い。
…てか、初期実弾と実弾F、威力2500くらい違うんだがw --  &new{2012-12-26 (水) 09:04:52};
-て↑のかザクIのビー砂の記載間違えてない? --  &new{2012-12-24 (月) 11:37:24};
-このゲームって、距離減衰あるのだろうか? --  &new{2012-12-26 (水) 04:01:14};
--距離減衰の計算とか始めると破滅するから、実装はありえんわ --  &new{2012-12-26 (水) 10:16:52};
--チュートリアルの突っ立ってるだけのCPUに同じ爆発物を投げ比べてみればわかるんじゃない? --  &new{2012-12-27 (木) 13:05:18};
-RBRかついて戦艦型の拠点への狙撃が楽しいのは俺だけかな。
実弾のほうが汎用性も威力も高いのは分かってはいるんだけど、時折ソロで拠点破壊余裕でしたとかできるRBRが辞められない。 --  &new{2012-12-26 (水) 05:52:07};
-三点はマジでゴミ。砲台食いや戦艦食いになるなら話は別。 --  &new{2012-12-26 (水) 10:18:29};
-照射系で敵のタンク・砲撃系撃つの楽しい --  &new{2012-12-26 (水) 11:25:26};
-炸裂弾で高所を取ったときの敵へのタコ殴り感は異常。直撃すればいいダメ入るし、高所で結局地面に当たるので絶対にダメが入るから、F式で命中させるのが苦手な人にオヌヌメ。あと壁に敵が隠れても隠れている横を狙って撃つとダメが入ったりするのでエエゾォ~。 --  &new{2012-12-27 (木) 12:01:38};
--狙撃が苦手な人に、ゴールド設計図限定の武器をオススメするのはどうかと思うが・・・。
たまたま設計図が手に入ったら作ってもいいかな程度。
わたしはメッチャ欲しいけどねっ! --  &new{2012-12-27 (木) 12:23:02};
-スナは偏差撃ちで当てるの? --  &new{2012-12-27 (木) 19:14:13};
--もち。玉がレーザービーム!!で飛んでくれるのでありがたいですわ。 --  &new{2012-12-27 (木) 20:44:25};
--実際撃ってみると弾速が速いからあまり偏差射撃という感じはしない気がする
移動中の敵にもネームが表示される範囲に照準を合わせていないと当たらないし --  &new{2012-12-28 (金) 20:35:02};
---しっかり偏差しとかないと、遠距離で横移動中の相手には歩きにもあたらないぞ --  &new{2012-12-29 (土) 17:37:22};
-メインで狙撃に乗るつもりなら真っ先に対艦ライフルF(75mmスナイパーライフルF)を作った方が良い。威力6000以上まで鍛えるとダウンが奪える様になる。これが強い。他装備は全部後回しでもいいくらい。 --  &new{2012-12-28 (金) 07:38:24};
-砲台食いや戦艦食い、拠点食いメインでやるなら3点砂よりLBRのM。
マガジン火力6万でひたすら削れる。つかMS狙撃するなら強襲重撃乗ってくれ
敵のLBR潰しでも強襲重撃で十分 --  &new{2012-12-29 (土) 08:22:26};
-これクイックドロップショットできたんだな・・・・。でも平地でないと的がずれる~~。これさえなければ何処でも使えたのに・・・・チィッ!! --  &new{2012-12-29 (土) 11:04:51};
-炸裂F デフォルト性能
威力5000 効果範囲2500 射程1290 リロード660
参考までに~ --  &new{2012-12-29 (土) 12:51:07};
-照射を射程補正特性で伸ばし、さらに強化で射程を伸ばしスーパーロングレンジじゃーってやってみた。敵に照準あわせて赤くなったら射程内だよね?赤くなっても届かないことが多いんだが、射程補正システムか強化がマトモに機能してないんじゃないかって思う。赤くなる距離だけ伸びてるのかな…。 --  &new{2012-12-29 (土) 19:06:37};
-実弾砂で空中ブーストしながら当ててくるのいるんだけど
頭おかしいのか?
それとも以外に簡単なのか?こっちも空中でブーストしてたんだけど --  &new{2012-12-29 (土) 19:16:00};
--そこで頭おかしいと言う発言が出てくるお前の頭がおかしいw「
難しいとは思うけど、上級者が狙えばある程度当てられる程度の難易度だと思うよ --  &new{2012-12-29 (土) 19:19:17};
---なるほどつまり簡単なことなのか --  &new{2012-12-29 (土) 21:15:30};
-三点式135㎜対艦ライフルは罠だと思う。一発毎にホップするのでリコイルコントロール必要。しかし、相手がほぼ常にブーストしているようなこのゲームでは実用は難しいと感じた。
F式で止めて十分だと思う。 --  &new{2012-12-29 (土) 21:01:58};
-実弾ライフルはしゃがまなくても撃てるし移動撃ちもできる。
ただし、しゃがまないと反動が大きいので次弾が狙い難い。 --  &new{2012-12-30 (日) 01:34:36};
-照射型は丘上から攻撃してくる奴らを追っ払うのに使えるな。ダメージこそ低いけどプレッシャーにはなる --  &new{2012-12-30 (日) 14:44:10};
-なんか狙撃武器も連邦の方が優遇されてるって聞いたんだけどホント? 単純にカスタムされてただけでは無く? --  &new{2012-12-30 (日) 15:00:26};
--単純に実弾スナイパーライフルの威力がもっとも高いものを威力6000以上にしてリロード改造してるのを少し勘違いしている人がたまたま書き込んだだけかと思います --  &new{2012-12-30 (日) 15:09:44};
-実弾Fを威力4回、リロード4回強化して、残りどうするか悩んでるんだけど
射程距離も伸ばすの重要?金チケ使ってるからやり直しは避けたい・・ --  &new{2012-12-31 (月) 07:38:15};
--敵スナイパーと撃ちあいしてればいるかいらないか自分の好みがわかるだろ --  &new{2012-12-31 (月) 07:56:09};
--ぶっちゃけ威力6000越えたらあとは何でもいいよ。好みの問題。 --  &new{2012-12-31 (月) 20:33:35};
-射程のみのばそうとしたけれど青いゲージは元ので 緑のゲージが改造の効果なんだよね
なんだか3、4回?しただけでもう緑ゲージいっぱいになる寸前あと5mmくらいなんだが・・・
ひょっとして射程強化をもしやったとこで全部つぎこむまえに上限に頭うちとかあんのか?
だったら成功率4%なんてやめて威力やリロード強化いじろうかしら --  &new{2012-12-31 (月) 23:41:43};
-スナに撃たれてこける→起き上がるとこを撃たれてまたこける→撃破される  これはマジ萎えるわ --  &new{2013-01-01 (火) 17:59:18};
-べつに無理に連続撃破しなくてもいーんじゃないかな 一発あてたらあとは楽勝なんだし味方にまかせる それより狙撃機体の特権の長い視界をもっとのばして感知してない敵の出鼻をくじくほーがたのしー --  &new{2013-01-01 (火) 18:27:34};
-援護や戦略兵器止めるのに転ばせれないと完全に役立たずだから、まぁリロード修正が来そうだな --  &new{2013-01-01 (火) 18:48:26};
--こられたら狙撃が詰む・・・バズの爆風でさえ転ばせて2発め確定なんだから直撃してる狙撃単発に当たったらおとなしく死んでくれなきゃ困るお・・・ --  &new{2013-01-02 (水) 20:20:14};
---バズは近距離だから許されてるんでしょう。安全な遠距離からハメられるのはやっぱり問題だと思うよ。 --  &new{2013-01-02 (水) 20:27:58};
--狙撃が強すぎるゲームはクソゲーになってしまうからな。これは今まで色々なFPS、TPSで言われてきた事。
運営としても、対艦Fのリロードだけ下方修正で他の死んでる狙撃銃をマシにする、ってのが現実的な落とし所じゃないかね。 --  &new{2013-01-02 (水) 20:26:52};
---大抵のFPSはスナが最強だけど?
もちろん扱うのに技量が要るけど、最上位が行き着くのは大抵スナ --  &new{2013-01-03 (木) 00:22:57};
---対艦Fリロード伸ばして転がしても追撃出来なくする おわり

だったら誰も砂やりたがらないレベルだしその代わり威力上げるとか射程上げるとかオナシャス…オナシャス… --  &new{2013-01-03 (木) 00:23:09};
---↑2
FPSでスナが最強て、そうじゃないFPSの方が多いぞ? --  &new{2013-01-03 (木) 16:38:48};
---最終的には一撃で相手を倒せるSRが上に来てしまうパターンは多いね。押した瞬間に弾がヒットするタイプのゲームでは一発当てたら勝ちのメリットは大きすぎる。ガンダムオンラインはこける場所次第では一撃で死ぬわけではないから良いバランスだと思うよ。即死しないだけマシ。 --  &new{2013-01-04 (金) 04:22:01};
--誰もやりたがらない程度の調整がちょうどいい気もする --  &new{2013-01-03 (木) 10:30:16};
---多人数ゲーで前衛ばっかり声でかいのは正直ウザい
お前らが後衛が火力持ったらヤダヤダ言って既に大半の装備が産廃Lvまで修正されておまけに最後の砦まで奪おうってか?
そんなに重撃強襲だけやりたいんならEXVSでもやってろ。 --  &new{2013-01-03 (木) 17:38:24};
---テンプレ以外を迫害する奴までいる効率厨がウザ過ぎるんでそれは勘弁して欲しいな。 --  &new{2013-01-04 (金) 07:02:27};
-リロード下げるか、実弾もしゃがまないと撃てないようにするかだな。 --  &new{2013-01-03 (木) 16:41:46};
-届かないところから撃たれた時は非常にうっとおしいが、砲撃という存在がいるので幾分救われている --  &new{2013-01-03 (木) 16:43:55};
-これの元になったゲームでは基本的に狙撃は弱く設定されてるおかげで良ゲー。神砂が使えばやばいが、適当な一般人が使ったぐらいじゃ弱いぐらいがちょうどいい。 --  &new{2013-01-03 (木) 22:10:38};
//-正直ガンダムにおいて狙撃兵が活躍してるシーンなんか最近の後付系ばかりなので狙撃自体いらんわ。 --  &new{2013-01-04 (金) 04:08:01};
-今のままでも
対艦Fのリロガン上げ、機体特性、とやれば結構何とかなるもんだよ --  &new{2013-01-04 (金) 10:09:16};
-現状の135mmでも十分すぎるくらい強い。そも白兵戦がMSの醍醐味なんだから、こういうのは添えられてる程度でいい。逆にF式無くしたらもっと砂やってて楽しめるわ。 --  &new{2013-01-04 (金) 21:39:43};
--ファンネル<ほうほう
ハイメガキャノン<それでそれで
サテライトキャノン<そっかー --  &new{2013-01-04 (金) 22:01:54};
---最後戦略兵器だろうがw --  &new{2013-01-05 (土) 01:44:57};
---ハイメガは攻城兵器、ファンネルはドッグファイトの添え物的使われ方が作中メインです、例外はエルメスのビットぐらい --  &new{2013-01-05 (土) 06:52:46};
---どれも1年戦争のMS兵器じゃねえw --  &new{2013-01-06 (日) 17:37:25};
-単発Fが強すぎて他が霞んでるが炸裂も十分使える性能だな。爆風当てのために足元狙いそれが命中すればダウン奪えてる。 --  &new{2013-01-05 (土) 02:33:32};
-スナはスナ同士なら即死でいいと思う
スナを倒さないカススナが多すぎる --  &new{2013-01-05 (土) 20:51:17};
--一応ヘッドシューターの砂Fなら相手次第では一撃だがね。 --  &new{2013-01-06 (日) 00:44:17};
--正直、相手が実砂だと自分が狙われない限り気がつかないこと多いよ。白い弾が画面を横切ってはじめて気がついたりすることもある。 --  &new{2013-01-06 (日) 17:36:27};
---そりゃおまえがクソスナだからだろw
スナやってて一番注意しなきゃいけないのが敵スナ
前に味方いて安全なんだから全方位クリアリングしとけ --  &new{2013-01-06 (日) 18:55:11};
---FPSで砂やるなら、マップや敵砂がいつどこから撃ってくるかの把握および十分な索敵は大前提。
このゲームでも同じことが言えると思うね。こういう視点で言ってもスナイパーは初心者にオススメできない。
そういう俺はFPS出身で砂が一番使いやすかったりするんだがね。今は無理でもやりながらパターン覚えりゃいいさ。 --  &new{2013-01-06 (日) 19:06:47};
---砂が砂に殺されることほどださいことはないわ、1戦場で2回カウンタースナイプされたらもう死んでいいよ --  &new{2013-01-07 (月) 03:04:09};
-モビルスーツでヘッドシュートとか言われてもなぁ。。。胴直撃じゃないと納得いかんね。 --  &new{2013-01-06 (日) 17:20:58};
--ジオングならHSの大ダメージは納得できるけど、普通のMSなら<たかがメインカメラがやられただけだ!
だからな・・・ --  &new{2013-01-06 (日) 17:38:24};
---メインカメラ損傷がたかがで済むのもおかしいんだけどな

むしろダメージ少なくてもいいから脚に当たり判定欲しい
脚って当たり判定ない・・・よね・・・? --  &new{2013-01-07 (月) 01:22:18};
---サブがあるんだからメインなんてどうでもいいんだよ。少しは考えろ。 --  &new{2013-01-08 (火) 21:58:28};
--脚撃ってもすり抜けるよな
胴狙うしかない --  &new{2013-01-07 (月) 11:11:29};
--ガンタンクにヘッドショットってあれコクピットじゃ・・・? --  &new{2013-01-08 (火) 13:22:52};
-聞きたいことがあるんだが、照射ってダメージ距離減衰でもあるの?数値のわりにダメージが少ないような・・・ -- [[照射マン]] &new{2013-01-07 (月) 02:40:32};
-スナやってて思ったんだが盾の防御範囲ってどこまでなんだ?
明らかに背面撃ってるのにガードされるときがかなりあるんだが。 --  &new{2013-01-07 (月) 18:03:42};
--そんなあなたはジオン兵 --  &new{2013-01-07 (月) 18:15:18};
--大規模戦的に検証はほぼ無理なため「不明」としか言えんね。ショットガンからスナ、爆発系のダメージまで背面でも防御されることがある。
背面を撃ってもたまにヒットマーカーがオレンジにならないところを見ると、ラグかなにかで弾が貫通して前面に当たってる? --  &new{2013-01-07 (月) 18:18:25};
--たぶんラグで盾の判定が後ろに残ってるんだろうな。盾構えて攻撃せず前に突進してるのにガード判定無いときとかもある。まじ盾のシステムは意味不明。 --  &new{2013-01-07 (月) 20:34:56};
-三点式って3連射なの? そうすると初期でも威力は6000になるのかな? --  &new{2013-01-07 (月) 20:30:47};
--全部当たればな。全部当たれば。 --  &new{2013-01-07 (月) 20:33:38};
-立ったままよく当ててくる人居るんだけどなんであんな真っ直ぐ飛ぶんだ?
機体バランス悪いと明後日の方向飛んで行くのか? --  &new{2013-01-09 (水) 02:24:38};
--覗いてりゃどんだけ激しく動いたってしゃがんでたって同じようにどまんなかに飛ぶことね? --  &new{2013-01-09 (水) 02:34:44};
---覗けば立ってても真っ直ぐ飛んだのか・・・ありがとうやってみるよ --  &new{2013-01-09 (水) 02:58:22};
--多少ずれる気はするけど、あの時しゃがんでたら当たったのに!なんてことは今まで一度もなかったよ。もちろん常にHS狙ってた。 --  &new{2013-01-09 (水) 18:04:44};
-炸裂式は角度つけて高い所から打ち下ろさないと意味ないのかな・・・ --  &new{2013-01-09 (水) 15:26:37};
--地面や壁利用できる状況じゃなきゃ普通のと変わらないだろうね。弾数少ないから不利とも言える。 --  &new{2013-01-09 (水) 18:06:35};
-145mmFって最大距離付近だと威力減退とかにすればちょうどいいんじゃね。 --  &new{2013-01-09 (水) 21:45:00};
--リロード下げて起き上がりに間に合わなければいいよ --  &new{2013-01-09 (水) 22:49:05};
---この手のゲームでは、ライフルフル強化でボディショットで即死を狙えるゲームも少なくない
フル強化で実質即死できないのなら、スナの価値は極端に下がると思うぞ。

ロボ系でHSというのも可笑しな話だが、HS即死ができない以上、実質即死できないのはキツイわ。 --  &new{2013-01-10 (木) 17:52:54};
---こんな射線とおりまくりなゲームで即死できなくてキツいとか下手すぎww --  &new{2013-01-11 (金) 16:52:03};
---射線通っても倒せなければ無意味だろ --  &new{2013-01-11 (金) 17:08:03};
-盾修正のお陰で飛んでくる盾持ちをポコポコ落とせるようになった
ダメージは殆ど無いけど一時的な足止めには十分 --  &new{2013-01-10 (木) 18:17:37};
-偏差射撃苦手だから炸裂式マジありがたいわ
でも爆風の威力もうチョイあげてもいいと思うわ --  &new{2013-01-11 (金) 00:41:17};
--偏差必要?結構押した瞬間に当たってんだけど。 --  &new{2013-01-11 (金) 16:54:43};
--偏差全く必要ない。マーカー赤い時に押せばhitになる。 --  &new{2013-01-11 (金) 18:18:08};
-F式のリロード下方修正きましたね。無改造で560。最大で650だけど、これでも連撃まにあわない? --  &new{2013-01-11 (金) 19:06:50};
--間に合わないだろうなあ 前の状態でも強化は必須だったから --  &new{2013-01-11 (金) 19:15:54};
-スナおわたな --  &new{2013-01-11 (金) 21:50:58};
--完全にレーダー兵兼対物ライフル所持兵に落ちぶれた感
他の狙撃武器が産廃すぎる現状どうしようもない。 --  &new{2013-01-11 (金) 21:53:39};
--1チームに2、3人いれば事足りるポジションだからにわか砂は淘汰されてこれでいいかなって感じ。砂使わんけど --  &new{2013-01-11 (金) 22:05:16};
---むしろ、前衛より高い攻撃性能を持つ代わりに盾にはならないのが砂。
だが攻撃性能すら完全に使い物にならなくなったためにチームに2~3人いればいい、むしろいなくていい、そんな兵科になっていると推測する。
戦艦等の破壊に可能なら配置したいがしかし出してもやたら不味い、誰か出してね?俺出さないから、そんなポジションまで押し込められた感触。 --  &new{2013-01-11 (金) 22:19:52};
---今までも炸裂使って支援火力として動いてたから特に変わらずだな。ダウンさせなくても案外活躍できるよ。それに凄く当たり難いけど足に当たれば炸裂でもダウン奪えるしね。 --  &new{2013-01-11 (金) 22:52:39};
---前衛より高い攻撃能力って勘違いしすぎ --  &new{2013-01-13 (日) 20:22:29};
-1/11 単発F リロード700→560 --  &new{2013-01-11 (金) 22:18:15};
-炸裂使ってる人に訊きたいんだが威力と射程どっち優先で強化してる?
対艦Fが厳しいから炸裂F使おうと思ったけど射程が厳しそうに思える --  &new{2013-01-11 (金) 23:21:52};
--単発Fを使ってた時に最後衛から敵前線を狙って撃ってたなら炸裂では射程を延ばさないと厳しい。中衛まで出て敵後衛を狙って撃ってたなら持ち替えても射程は気にならない。 --  &new{2013-01-12 (土) 00:17:07};
-接近戦でクイックショットしてたから俺には関係ないな、紙装甲だけど射程と火力の高い重撃機体として運用すると捗る。おすすめ --  &new{2013-01-12 (土) 04:09:10};
-戦場のスコアラー・・・って確か公式にも書いてあった筈なんだけどなぁ。F式死んでからスコアラーは凸強襲 重撃 砲撃しかいなくなって、狙撃はお世辞にもスコアラーとは言えない状態、何かしらの救済欲しいなぁ --  &new{2013-01-14 (月) 11:50:43};
--前衛のバックアップをしつつ相手のスナや面倒な敵を処理して前線を押し上げるってのが理想だけど
MAPの狭さに対して長い射程とスコープ覗けば移動中も精度抜群でダウンハメ可能、近寄られてもサブウェポンと地雷投げで撃墜
と優秀すぎた感があったし前衛なんて囮です私はスコア稼ぎで忙しいみたいな状態になりつつあったからゲーム的には不味かったんだろうね --  &new{2013-01-14 (月) 15:49:05};
-どうみても反動がないことが利点の照射型の足が止まるのが納得できないな --  &new{2013-01-15 (火) 19:52:16};
--一方で実弾は動きながらでもまっすぐ飛ぶというおかしさ --  &new{2013-01-17 (木) 16:55:19};
-炸裂式Fって攻撃力の上限いくらまで上がるか解る人います? --  &new{2013-01-16 (水) 21:45:35};
--炸裂Fは5500です。 --  &new{2013-01-17 (木) 09:52:03};
-75F下方修正されたので、炸裂式F弄り始めてリロードMAXまで上げたんだけど 次何上げるべきかな? --  &new{2013-01-18 (金) 20:56:48};
-現状のスナイパーは味方と交戦中の敵を狙って撃破アシストしたりするいわゆる裏方に楽しさを見出せる人向けだな --  &new{2013-01-19 (土) 15:17:12};
--俺が転倒させた敵を前衛が倒すみたいな感じになってる。
撃破できる数は明らかに減ったね。 --  &new{2013-01-22 (火) 00:37:01};
-狙撃も砲撃も共通だけど、上手くなりたければ強・重に乗れ。そして、敵のスナイパーやタンクにどうされるとウザイか知れ。そして、味方のスナやタンクがどうするとイラっとするかを知れ。 --  &new{2013-01-19 (土) 17:44:11};
-ビーム本当にデータ通りのダメージ出ている?ヒット音4回で初期型なら600ダメ出るはずなのに半分も削れてないのだが…。気のせい? --  &new{2013-01-20 (日) 03:26:36};
--各種検証参照、初期型なら5ヒットで150 --  &new{2013-01-20 (日) 03:30:02};
---2ヒットどころか5ヒットとは この事ここのページに書いておいた方が良さそうだけど --  &new{2013-01-20 (日) 04:16:06};
---なぜこんなに弱くしてるんだろう・・・開発が意味不明すぎる
ってかビームライフルを照射してるのにサブマシンガン以下の威力ってのはどうなんだw --  &new{2013-01-20 (日) 23:55:55};
---照射型はダメは少ないけど視界を遮って妨害したり、多少なりとも盾を貫通するからじゃない?
空中では一発分でも当てられると失速して落ちるなんて効果があればまだ使い道もあるんだけどね。 --  &new{2013-01-21 (月) 10:51:37};
-初期LBRの無改造と射程+100くらいして戦艦のチュートリアルで試したんだが
スコープが赤くなる距離だけが変わって、ビームの長さは変わらず『届かない』
威力も記載の1/5でバルカン並、射程強化しても伸びない。これはひどい --  &new{2013-01-21 (月) 00:51:35};
--もうバランスがどうとか以前の問題じゃないかこれは・・・ --  &new{2013-01-21 (月) 01:02:54};
-照射でハヤトタンク撃つのが快感 --  &new{2013-01-21 (月) 11:18:51};
-照射型はアシストもりもり入るのが楽しい
それだけだな… --  &new{2013-01-22 (火) 08:05:59};
-スコープ画面で戦艦狙って撃ってる時、上下のターゲティング固まる時ない? --  &new{2013-01-22 (火) 10:20:09};
--何回かなったことがあるな・・・バグかね? --  &new{2013-01-23 (水) 09:35:52};
---固まる理由分かった、調べたらスコープ最大仰角で狙撃すると、反動で最大仰角を越えてしまうから、それが原因でバグるのではなかろうか。 --  &new{2013-01-24 (木) 14:35:42};
-カウンタースナイプで一撃死したんですが、一撃死ってあるの? --  &new{2013-01-24 (木) 15:02:49};
--F型の威力特化+HS特性でHS食らったんじゃね。 --  &new{2013-01-24 (木) 15:43:28};
--相手がF型の威力を最大にまで上げてると自分の機体のアーマー値を上げてないと後ろや横からのヘッドショットで即死することがあるよ。
それと検証はしていないが狙撃機体はスコープを展開している時には通常の攻撃でも受けるダメージが増えているように感じる。 --  &new{2013-01-26 (土) 04:22:29};
---座っている間は集弾性と敵の集弾性アップってどこかで見た --  &new{2013-01-27 (日) 00:35:29};
--敵2体から同時に攻撃されたんじゃねーの? --  &new{2013-01-27 (日) 17:50:28};
-炸裂式って他の効果範囲のある武器と同じダメージ処理をしてる?
弾速が速いから直撃が多いだけで、ずらして撃つとダメが少ない気がする --  &new{2013-01-25 (金) 03:32:58};
-3点とF型 ダメージだけ見るならどっちがいいのかな? --  &new{2013-01-25 (金) 19:54:43};
--3点は対艦専用
ほんっっっっっとに当たらない --  &new{2013-01-25 (金) 19:59:36};
---あれを狙って全弾当てるやつは見たことないな。マジで無理。 --  &new{2013-01-26 (土) 08:26:02};
---相手が動いてない状況だって
一射ごとのずれは手動修正しなきゃだしなぁ --  &new{2013-01-27 (日) 03:39:57};
-ビーム砂ライの距離の不具合修正されたらしいけどどうなん?
少しは使いやすくなった? --  &new{2013-01-26 (土) 11:43:16};
--実弾スナの射程外から照射して嫌がらせができる!
アホみたいな距離からバストライナー・スキウレに照射できてポイントが地味においしい!
えーっと…… --  &new{2013-01-26 (土) 13:46:34};
--照射は火力面をなんとかしないとダメじゃね
位置は知られるし火力はないしでゴミすぎるだろ
せめて戦艦、補給艦に対してダメージUPとかあればな・・・ --  &new{2013-01-27 (日) 00:26:52};
---連続ヒットでダメ増加、とかほしいところだよなぁ・・・ --  &new{2013-01-27 (日) 03:35:23};
--表記の1/5の威力になってるんだっけ?
産廃としかいいようがないよな --  &new{2013-01-29 (火) 05:57:13};
-地上なのに炸裂砂にこかされたんだがこけるのか? --  &new{2013-01-28 (月) 00:07:29};
--F型の威力5500に改造+ヘッドシューターLv3で+10%で威力6050でコケる --  &new{2013-01-28 (月) 11:56:57};
---威力強化してあれば特性なくてもヘッドショットされるだけでダウンするよ。恐らく背面でもダウンするはず。 --  &new{2013-01-28 (月) 12:04:50};
---ヘッドショットと背面ダメはほぼ同じって検証結果があったな、後ろ向いてたんじゃね --  &new{2013-02-01 (金) 22:25:32};
---うお、背面ってダメ増加だったのか!テキコロでエレベーター乗ってるときだったから多分後ろからだったんだな、ありがとう! --  &new{2013-02-02 (土) 00:01:53};
---背後+頭で25%+25%らしい --  &new{2013-02-02 (土) 15:35:53};
-照射は威力半分でいいから連射速度上げるべきだわ
照準合ってるのに当たらないとか酷いにも程がある --  &new{2013-01-30 (水) 04:40:09};
-狙撃機ってもうこれ以上出ないのかね・・・ --  &new{2013-01-31 (木) 02:30:31};
-機体的には、
連邦は砂カス、砂Ⅱがあるが、、ジオンはゲルJとなんだろ? --  &new{2013-02-01 (金) 07:28:17};
--バトオペで陸戦型ゲルググが狙撃用のBR持ってるな。
ゲルググの大型ビームライフルは狙撃も可能だったんだそうだ。
ちなみに原作的にはガンキャノンも所持していたビームライフルで狙撃してた。 --  &new{2013-02-01 (金) 07:49:04};
-単発と三点式の射撃時の銃身の跳ねが改悪されました。
三点式は2・3発目がずれすぎて当たりません。 --  &new{2013-02-03 (日) 01:07:01};
-スコープ覗きながら移動する時に銃身がチラチラ映り込むの何とかならんかね
公式HPから要望遅れるっけ? --  &new{2013-02-04 (月) 00:38:38};
-実弾F以外需要なさすぎて笑い事じゃない。
特に照射は砲台破壊以外の用途がない。 --  &new{2013-02-04 (月) 03:44:11};
-照射は威力半分にしていいから連射速度マシンガン並にするべき
攻撃力が見掛け倒しで牽制にもなりゃしない --  &new{2013-02-04 (月) 07:18:00};
--照射型ってエフェクトはずっと出てるけど、結局の所ゆっくりと30発くらいの弾を撃ってるだけだからエフェクト当たってるように見えても大体すり抜けるんだよなぁ・・・

どうせ動くMS相手にはあんまりあたらんしいっそ弾数も増やして連射速度ももっと上げても良い気がするけどな。
そうすりゃDPS的に戦艦落とすのにも使いやすいし・・・ --  &new{2013-02-04 (月) 12:05:59};
-初期ジムのチャージビームライフルHの射程が900で限界まで鍛えると射程990、初期ジムには射程補正システムの特性があるからLv5まで上げると+150となり合計で最大射程1140となる。
チャージビームライフルHの攻撃力は2000で装弾数は6/36、攻撃力を2200まで上げてチャージすれば攻撃力3300となる。
照射型のスナイパーライフルの存在意義ってなんだ? --  &new{2013-02-04 (月) 12:39:16};
--ない。 --  &new{2013-02-04 (月) 12:51:51};
--射程が実際は表示の10分の1しか実際は伸びてないらしいよ --  &new{2013-02-04 (月) 20:02:07};
---じゃなくてパーセンテージです
スナにはありがたいけど、他にとってはゴミ特性 --  &new{2013-02-04 (月) 21:45:51};
---この不具合は修正されてるよ。お陰でFの最大射程が1821から1734に減っちまった。 --  &new{2013-02-04 (月) 23:08:54};
--仮に射程と威力あってもゴミっすw位置がバレるのは砂にとっては致命的w --  &new{2013-02-04 (月) 22:37:37};
--照射型は総残段数すべてずっと撃ち続けられるとかだったら固定には強いしある意味需要ありそうだけど --  &new{2013-02-04 (月) 23:14:11};
--これしっかり見る前に強化して後悔したよ。ずっと当ててもワーカーの回復量に負けているというw  
場所もばれるし、座らないとだめだし、瞬間火力ないから100減るくらいで気づかれてよけられ始められる。ゴミとしかいいようがない --  &new{2013-02-06 (水) 00:02:17};
---立ち状態で撃てるようにしてもいいような。どうせ使われない --  &new{2013-02-07 (木) 03:21:03};
-F型でQCとか出来たら最強なのにな。試してみたがさすがに出来なかった・・・ --  &new{2013-02-04 (月) 22:39:25};
-せめて点照射じゃなくて機体半分くらいの大きさの円の範囲照射になればいいんだけど --  &new{2013-02-05 (火) 05:34:59};
--ゲロビかよ --  &new{2013-02-05 (火) 09:38:20};
-照射式の現状の利点はスコア厨が後ろに下がってくれることだな。勝ち負け優先の人は微量ダメージじゃ下がってくれないけど自分のスコア第一の人は微量ダメージでも嫌がって逃げてくれる。 --  &new{2013-02-06 (水) 14:23:45};
--「射程範囲外の敵スナを喰える」も追加で --  &new{2013-02-07 (木) 22:38:31};
---照射された時点位置移動するから食えねえよ --  &new{2013-02-08 (金) 07:02:43};
-ヘッドシューターじゃなくてクリティカルヒットとか名付けて
背中もダメージ補正が入るようにしてくれればいいのに
敵砂以外でMSの頭部に当たる状況がどれだけあるか --  &new{2013-02-07 (木) 03:17:01};
--ジオニックフロントでは相手が戦車でも背中撃たれると一撃死だったな --  &new{2013-02-09 (土) 17:47:55};
-3点をQC(クイックチェンジ)・QS(クイックショット)出来るようにしてもらえれば、凸砂として輝けるのに・・・装弾数も総弾数も増やしてもらえれば威力減(初期1500くらい)でも・・・ --  &new{2013-02-12 (火) 01:14:17};
-照射型は鉱山都市や砂漠だと補給艦や砲台なんかを叩きやすくていいかなあ・・・ただMS相手は・・・相手スナの嫌がらせはできるけどそれ以上はできないからなあ・・・ --  &new{2013-02-12 (火) 16:47:26};
-照射型は頭に当てれば視界を妨げることができるから、それを嫌って下がる人も多いよ。
こちらに背中を向けて真っ直ぐに下がる人もいるから倒せることもあるけどね。 --  &new{2013-02-13 (水) 03:56:30};
-3点式って戦艦や砲台相手なら照射より強いんじゃね?リロードアップもちならかなりDPS高そうだ --  &new{2013-02-13 (水) 17:02:50};
-狙撃なのに一発で倒しにくいのってメリット少ないよ
一発の威力をもっと上げてほしいな --  &new{2013-02-14 (木) 12:32:37};
--チャージ式ライフルが予定に入っているのでお待ちください --  &new{2013-02-15 (金) 08:08:32};
-照射型の威力の説明が出たな。一秒間当て続けて表記威力通りらしい --  &new{2013-02-14 (木) 18:17:14};
--Nなら単発を一発当てるのと照射を2秒当てるのが同じ威力なのか… --  &new{2013-02-16 (土) 19:26:13};
-炸裂式直撃で拠点にダメージいく --  &new{2013-02-16 (土) 22:34:17};
-照射型をもっと固定目標向きの性能にならないかなぁ・・・。 --  &new{2013-02-17 (日) 23:24:17};
-現象1:通常視点で射程(敵機の名前やHPが表示される)ギリギリだと、撃っても当たらない。現象2:通常視点で撃つと当たる距離でも、スコープを覗くと射程外になる(敵機の名前やHPが表示されず、もちろん撃っても当たらない)。っていう現象に直面してるんだけど、これって仕様? --  &new{2013-02-19 (火) 11:42:08};
-メンテで三点の威力あがって一回あたり火力7500(改造済み8250)になったがこれは三点の汚名挽回なるか? --  &new{2013-02-20 (水) 16:29:07};
--…挽回なんだ。 --  &new{2013-02-20 (水) 17:58:13};
---いやwこれネタだろ・・・ネタだよね・・・? --  &new{2013-02-21 (木) 17:07:22};
--当てれなければ意味がない --  &new{2013-02-20 (水) 18:12:11};
--汚名返上、名誉挽回、な。 --  &new{2013-02-20 (水) 19:12:00};
--リロードがもちっと早くないと初期SR撃ってた方がいいかも知れん。MSにも当てやすいだろうし --  &new{2013-02-20 (水) 23:36:39};
--お前らジェリドさんの悪口はそこまでだ --  &new{2013-02-21 (木) 17:12:20};
--よう、ジェリドw --  &new{2013-02-21 (木) 19:08:09};
--宇宙世紀では、汚名は挽回するもの --  &new{2013-02-22 (金) 17:24:11};
--オメーら・・・ --  &new{2013-02-25 (月) 06:00:37};
--騙されたと思ってフルカスタムして使ってきた! 当たるには当たる。クリックしてからマウス下にずらしてやれば、3発中2発は大体当たる。3発当たる事もある。でも、最近の改造具合からして、3発当たってもHPMaxの相手を削り切るだけの火力はない。黄色いMSにも余裕で耐えられた(3Hitで)。それならダウン、最悪よろけが取れるFのがマシという結論に…見事な汚名挽回!! --  &new{2013-02-25 (月) 18:26:03};
-単発Fが股下や腋を通り抜けた時の悲しみははんぱない・・・ --  &new{2013-02-24 (日) 01:25:49};
-リロ670クイックLv5くらいで追撃できたりできなかったり、よーわからん --  &new{2013-02-26 (火) 04:24:08};
--この前 狙撃→ダウン→起き上がり→狙撃→ダウン→起き上がり→狙撃→ダウン→起き上がり
と最後の最後で外してもらったおかげで生き延びたが、昔に近いリロード速度まで戻ってるよ(実弾Fでハメ殺されるとか毎度のこと
被弾側としては狙撃ゲー再来
なぜ狙撃ハメ再現できるまでリロード強化したのかマジ意味不 --  &new{2013-02-26 (火) 12:26:29};
---今回は積載ちょっと上げれば対策できるからまだ大丈夫でしょ;
グフカス、ジムヘとか全くコケないし、倒れる機体は倒れるぐらいで丁度いいよ
やっとスナが息できるようになったんだし見逃してあげてね?; --  &new{2013-02-26 (火) 15:20:01};
---ダメージがMAX改造で6600だしその程度でダウンするようなバランスじゃバズでもはめ殺されるだろ --  &new{2013-02-26 (火) 23:59:43};
---いや ダウンはいいんだよダウンは
むしろ実弾F当たってダウンしないほうがおかしい
だがリロードお前はダメだ --  &new{2013-02-27 (水) 00:56:30};
---↑追記
俺ダウン自体について何も文句言ってないぞ?wwww文章良く読んでくれw -- [[木主]] &new{2013-02-27 (水) 00:58:05};
俺ダウン自体について何も文句言ってないぞ?www文章良く読んでくれw -- [[木主]] &new{2013-02-27 (水) 00:58:05};
---↑へ↑↑は枝主に言ったんじゃないか? --  &new{2013-02-27 (水) 07:44:18};
---混乱させて悪い、↑↑と↑↑↑は自分だ
枝主って書いておけば良かったな、普通に間違えてた -- [[枝主]] &new{2013-02-27 (水) 08:05:08};
---6600~って書いたものだが。
Fバズでもダウン取られてリロ間に合って起き上がりに追撃食らってはめ殺されるだろってことだぞ?ついでに言えば格闘も同じ。
それに後ろのほうで砂にこかされた場合ならともかく前線でダウンしたら砂に追撃される前に袋叩きにされて死ぬだろ?
前線でダウン⇒死亡だからリロの前にダウンしないバランスにしたほうがいいよってこと --  &new{2013-02-27 (水) 21:14:44};
---↑そもそも論点がずれてる
ダウンがおかしいとは一言も言ってないからバランス強化して対策することは一切否定してない
バズとか格闘なら近接だからリスクを払ってる
ならば狙撃はリスクを払っているか?無いよね、敵狙撃の有無位で
つまりリスクリターンの簡単なお話
全武器中最長クラスの射程を持つ武器でハメ殺せる可能性あるのが問題なんじゃね?って問題提議に対して「だったら積載上げればいいじゃん」ってのは違うでしょ
空飛んでて食らってもダウンしない為にバランス+361まで上げてくれってことか?
盾持ちでもなければ2発当たれば大体死ぬんだから「空中移動→ダウン→起き上がり→狙撃」で大体終わる
積載を上げるのは地上移動中の対策であってすべてに適応できるものじゃない
つまり自己でほぼ必殺の追撃を超遠距離から入れられるのは問題だろ?って話 -- [[枝主]] &new{2013-02-28 (木) 12:37:30};
---空中で当たるのはまっすぐ飛んでるか運が無いかのどっちかだろ。それにリスクが無いなら狙撃はもっと増えるはずだろ?狙撃が払ってるリスクが判らない人はちょっと・・・
とはいえ、リロMAX、特性Lv5でやっとハメが可能なレベルにしてほしいけど --  &new{2013-02-28 (木) 16:01:28};
---自分の理解していない狙撃のリスクがあるらしいから教えて欲しい。勉強を含めてね。
近接機体との差異を含めてお願い。 -- [[枝主]] &new{2013-02-28 (木) 17:51:24};
---つか常に動き続けてるような相手にポンポン狙撃当てられやしないよ
動いてないときは射線が通ってる場所にいるのが悪いし、直進してるときに正面から狙撃されたとか論外
ポンポン当ててくるような相手だったらその相手が上手かっただけの話
そして狙撃の関係上まわりを警戒しにくく、寄られた時の攻撃が地雷以外貧弱ってのがある。機体性能も最低レベルだし --  &new{2013-02-28 (木) 18:22:40};
---「全MS共通で練習次第で上手くもなるし下手にもなる」の一言で最初の3行は返答できると思うが・・・
狙撃の関係上警戒しにくいというが、マップは見えるしレーダーも置ける機体で周辺警戒しにくいって言うのは怠慢に思える
地雷を選んだ段階で危機回避ではなく迎撃姿勢なんだから武器選択の問題
敵を狙って撃とうとしてるときにレーダー見れないのは人類共通(むしろまったくの同時に敵機とマップを認識し、戦闘行動を継続出来る人が居たらその人の視野で見てみたいわ
そもそも単機で居るから狙われるのであってそれは全MS共通(ジムがグフカス相手にタイマンするのが難しいのと同じ
密集してても狙われるとして、それは前線のどこかには狙われてるMSが居るんだから全MS共通
密集しててバズ喰らって死にましたとかも全MS共通での事故レベル
さて、狙撃特有のデメリットが未だに「ほぼ移動しない事に依る敵機の狙撃」位しか思い浮かばないんだがいかがな物か?
そしてそもそもの問題提議が「全武器最長の射程からの攻撃で、ダウン後確定で追撃を入れることが出来るリロード性能」であってソレに対する回答になるものは未だに出てきていない気がする(ログ読めてないって言うなら再度教えてくれ、探す限り見当たらない -- [[枝主]] &new{2013-02-28 (木) 19:11:10};
---「機体性能武装総じて白兵戦能力は低い」「それによって戦線の押し上げには貢献しにくい」「当たり判定はあまり大きくなく動いてる相手にもなかなか当たらない」「バランス61↑で無条件で転ばない」
狙撃のデメリットと言えばこのくらい。メリットは当てれば一機落とすor大ダメージ
というか枝主は最近の三時代狙撃乗ったことはあるの? --  &new{2013-03-01 (金) 01:59:55};
---最近も何も昨日もやってましたよジムスナ。
やってて思ったのが怖いのがドダイと狙撃位だった。
白兵戦能力についてはそもそも白兵戦する機体じゃないので周辺警戒できる状況で警戒しないのが悪い。
持論としては狙撃機は前線押し上げよりも防衛機体だと考えてるので前線押し上げ能力は低くて当然と考えてる。
当たり判定は全武器中最長射程なんだから大きくなくて当たり前だし、撃てばほぼタイムラグ無しで着弾するわけでAIMの問題。
バランス61↑でも少しでも飛んでいればダウンするから無条件ではなく条件付きだね。
例え60↓でダウンさせても自身で追撃を入れられるという仕様のメリットのが大きいよね。HSじゃなくても最大13200ダメージだし。
というより実弾Fの段階で当てればアーマーの半分(下手すると一撃)を削れるだけの火力があるんだから2発当てればほぼ必殺だよね。
そもそも最初から言ってるが狙撃でダウンして別のMSによる追撃で死ぬのは文句はない。
問題提議として出してる「リロード性能」を擁護するには論点がずれてる回答ばかりだと思うよ。(ってより論点のすり替えをしようとしてる風にしか見えない)
それともあれか?狙撃されたら確実に死なないとおかしいと?
だったら一発15000(弾数1/3 射程1100 リロード400程度)の実弾F2の一撃必殺狙撃銃の実装でも要望出したらどうかね?
それを食らって死ぬとかなら一向に構わん。
ただし実弾Fのリロードを特性含めて追撃間に合わない程度まで落とすように要望出して欲しい所。 -- [[枝主]] &new{2013-03-01 (金) 12:43:19};
---お前の中ではどれだけの数のスナが特性リロlv5でリロと威力の強化終わってるの? --  &new{2013-03-01 (金) 14:20:33};
---15000の実弾がその性能で実装されるならそっちつかうよw明らかに壊れ性能だしw ってよりうざいからネガっている様にしか見えない --  &new{2013-03-01 (金) 14:57:05};
---いや、逆を言えばリロと特性強化終われば最長射程からハメ殺せるって事だろ?
それはおかしいんじゃないの?って言ってるだけなんだが論点ずれた回答が来るから返事してるだけなんだけどね・・・
まぁネガってる様に見えるのかもだが、擁護派の回答が論点ずれてるからここまで長引いてるだけ
納得できればすぐ終わるよ(むしろここまで擁護される事にびっくりしてた
それにリロ特性強化終わってないならそもそもその人は関係ないじゃん -- [[枝主]] &new{2013-03-01 (金) 15:10:31};
---防衛としてスナを使ってるだけならそりゃリスクは低いわな、前線押し上げるために前出て後衛潰しするなら接近されるリスクができる。
周辺警戒できる状況ならするだろ、してても近づかれる場所に近づかない芋砂はリスクを少なくするプレイをしてるんだから有利なのは当然。
なんでダウン追い打ちできるリロードがダメなのかイマイチわからんな。確殺はいいって言ってるからただウザいってだけだろう。それだけでここまでネガれるんだからすごいがな。
リスクリスク言ってるが強襲重撃は近接機体なんだからリスクとってリターン取りに行くのは当然。後衛にリスク求めることがお門違い。砲撃のリスクは?支援機のリスクは?後衛は近づかれたらヤバい。それだけで十分。元々機体性能は低いように設定されてんだからな。
本拠点殴るのが最重要のゲームで殴りに行ける機体ってだけで強襲重撃は有利なのに、自分の距離じゃない長距離でも殺されたくないってのはわがまますぎ。 --  &new{2013-03-01 (金) 15:37:13};
---あなたの言う「リロード性能」の問題の回答ではないけど、「ハイリペアR2の回復早すぎ倒してもすぐ戦線復帰させられる」、「草むらに地雷とか見えるわけがない」と同程度で、リロMAXスナが多かったら戦況に大きく関わるの?
たとえ射程が1000になってもおそらくあなたは納得しないよ。こんなところでネガってないであなたの考えた修正案をバンナムに送れ。 --  &new{2013-03-01 (金) 15:49:38};
---要するにスナをガンガン喰らうような立ち回りしてる奴が文句言ってるだけだろ? --  &new{2013-03-01 (金) 16:06:09};
---↑↑の回答ならまだ理解できるな。同程度かどうかは疑問だが理屈は把握。ありがとう。
↑↑↑には悪いが拠点凸出来るから有利なのに対して、遠距離から迎撃できるって回答できるからその理論ならどっちもどっちだ。納得できる理由の提示が無かったから長く続いてるだけ・・・ってのは1個前で書いたな。よく読んでくれよ。
↑はただの煽りにしか見えないし、そもそも性能の問題の話なんだから自分個人の被弾率とかは関係ないな。
まぁ誰もリロード速度について疑問に思ってない様だから自分個人か少数派なんだろう。
既に要望は出してるが改めて送っておくよ。
そろそろ流れそうだしこの辺りで終了しとく。おつかれさん。 -- [[枝主]] &new{2013-03-01 (金) 19:17:33};
---討論以前にルールは守れ --  &new{2013-03-01 (金) 19:20:42};
-無印の単発ライフルがかなり使いやすくなってる。1発目を当てれば怯ませられるから残りの2発がかなり当てやすい。 --  &new{2013-02-27 (水) 08:23:06};
--転倒させられないなら怯ませて倒せばいいのか。
砂持ってないけどこのコメ見てリロード特性以外でも希望が持てそうだよありがとう --  &new{2013-02-27 (水) 15:37:37};
-照射型がこっちを睨んでる気がしてならない --  &new{2013-02-27 (水) 12:52:39};
-3点式とF型どっちもデッキに入れてるけど3点式は砲台や戦艦、スキウレなどに有効。それらが破壊されたあとはハンドガン装備して拠点防衛か身近のコンテナ回収をするしかやることなくなる・・・。 --  &new{2013-03-01 (金) 01:05:32};
--射程がFから1段階落ちるせいで対敵砂にも使いづらいのがなぁ。あと、この前初めて当てられて思ったけど、対MSのプレッシャーも殆ど無いのがもうね。そんなこんなでカメラとの相性は良いんじゃないかと思う今日この頃。 --  &new{2013-03-02 (土) 04:41:44};
-3点式、弾数以前のようにするか、威力3000くらいほしいなぁ
まあ3000あったらひるみ取れて全弾命中なわけだが --  &new{2013-03-02 (土) 19:06:49};
--今時3000かそこらで怯む奴なんかほとんどいないぞ --  &new{2013-03-02 (土) 20:47:27};
-3点式ってリコイル、スコープ覗かないほうが少ないんだっけ? --  &new{2013-03-02 (土) 19:07:43};
-普段砂やってると微妙かなーと思うけど、強襲2重撃2にしてみて敵砂に狙撃されると入れとけばやり返すのになーと思う --  &new{2013-03-02 (土) 19:39:18};
--わかるわーwww  --  &new{2013-03-08 (金) 10:30:10};
-こんだけ強かったら正直集弾性能というか、歩いたりブーストする時はブレを付けるべきだろ。止まって打たなきゃいけないくらいのハンデは付けるべき。 --  &new{2013-03-04 (月) 17:33:35};
--この武器何が行けないって当てやすすぎるのがダメなんだよなー。
威力とかよりもそこをもう少し何とかしてほしい --  &new{2013-03-05 (火) 05:33:52};
---久々にネタで無印単発持ちだしたけど、確かにF式はおかしなくらい命中させやすい。
弾道でわかったけど、F式は当たり判定に影響でるくらい太い。 --  &new{2013-03-06 (水) 02:43:37};
---F型だけ当たり判定を太くするとか、そんなめんどくさい仕様をわざわざするわけが無い
敵の脇の下を抜けたり股を抜けたりは頻繁にあるし、Fが当たりやすく思えるのは単に当たったときの印象が強いから記憶に残ってるだけ --  &new{2013-03-09 (土) 15:28:28};
--ブースト中は明らかに集弾性能落ちてるよ --  &new{2013-03-05 (火) 14:14:38};
---全然狙ったとこに当てれるんだけどあれで落ちてんの?
もういっそ砂ライフル全部しゃがみうち必須でいいだろ --  &new{2013-03-05 (火) 18:59:39};
---ジャンプブースト中とか銃身がブレてて、そのブレがモロに入ってくる。 --  &new{2013-03-05 (火) 19:06:38};
---ブースト中にちゃんと飛んでるのは最高速度で一定走行中だけだろ しゃがんでるのとは違うが立ってる状態と同じやろ?その状態じゃ --  &new{2013-03-12 (火) 01:52:08};
--これほど同意出来る意見も久方ぶりだ。
ブレもそうだが、何より移動中の集弾性能をFBZ以上に大幅低下させるべき --  &new{2013-03-06 (水) 03:04:26};
--FPSや他のTPSだとストッピング必須だけど一撃必殺だからなぁ…
上半身や頭に当てればどんな機体でも即死だけど手足や下半身だと30%のダメにして移動撃ちやジャンプ撃ちだとスコープから敵機体がはみ出すくらいの距離じゃないと当たらないでいいんじゃないかな? --  &new{2013-03-07 (木) 05:20:56};
---頭で即死とか、それアムロの前でも同じ事言えんの? --  &new{2013-03-13 (水) 08:18:28};
--狙撃銃をを弱くするなら、ハンドビームを元にもどしてもらいたいんだけど・・・ --  &new{2013-03-08 (金) 18:54:25};
---いいこと言うじゃん --  &new{2013-03-09 (Sat) 14:41:29};
---え?今のハンドビームガンって性能違うん? --  &new{2013-03-09 (土) 18:16:54};
---↑昔は近距離最強兵装 --  &new{2013-03-10 (日) 16:04:51};
---修正前のハンドビームガンは連射がそこそこ早くて近距離の撃ち合いなら強襲を倒せることすらあった。 --  &new{2013-03-23 (土) 15:20:51};
-ピシューンーって音なんとかならんかな。弾的にはドコーンッ!!だろ? --  &new{2013-03-08 (金) 22:22:24};
--まぁ原作で実弾のスナイパーライフル設定ほぼないから…出てきたものは全部ビーム装備ですし --  &new{2013-03-12 (火) 02:08:56};
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=1655
ビームスナイパーライフルの射程を最大まで改造。お手数ですが編集者の方ザクスナと本ページへ追記お願いします。 --  &new{2013-03-10 (日) 01:52:40};
--また、残りの数値的に威力も強化後の数値が出ているようなものなのでそちらもお願いします。 --  &new{2013-03-10 (日) 01:54:01};
---開発・強化の欄で武器の強化のとこ見てみなさい。まぁ機体のページで分かれば数秒はお得かな? --  &new{2013-03-11 (月) 03:59:53};
---↑編集者の酒場のコメント「機体ごとのページの中に武器の性能~」を見てみなさい。射程での切捨て・切り上げ誤差は無いと思うけど。 --  &new{2013-03-11 (月) 05:13:18};
---↑実測違うにしても1の差が重要になるステータスがあるのかね?あるならとても重要だと思うけど今のところないのではないかね? --  &new{2013-03-11 (月) 05:57:12};
---極端な例を出すと威力5999と威力6000での転倒の有無。威力9999と威力10000での実ダメージ。それとその意見はここではなく編集者の酒場の方でするべきではないのかね?まだ表示されてるわけだし。 --  &new{2013-03-11 (月) 06:42:44};
---[[開発・強化]]の武器強化効果を見れば倍率はわかる。1.1倍が簡単にできないとかどんだけなんだよ…… --  &new{2013-03-12 (火) 14:03:35};
---威力110%固定なのか知らんかった
教えてくれたのはありがたいけど、一々そんなちっさい事で貶されてもな -- [[木主]] &new{2013-03-15 (金) 00:25:00};
---やろうとしてることは数値による並び替えが不可能になる提案だしの --  &new{2013-03-16 (土) 04:41:04};
-俺だけかもしれないけど砂ハメ不快だから1撃で殺してほしい。一瞬だけブースト吹けそうってところでまた撃たれる。リロ遅くして威力20000とかにしてほしいわ --  &new{2013-03-18 (月) 00:12:23};
--他のチャージスナ来るまでしばし待て。今その火力調整を単発にされたらマジでこのゲームの対人が終わる。 --  &new{2013-03-20 (水) 03:21:19};
--ハンミサがあるじゃないか --  &new{2013-03-21 (木) 17:46:30};
--ダウン耐性張ってないのもどうかと思うが四発、五発と打ち込むとハメてる方も気分悪い…今はヘッド特性からヘッド狙ってるわ --  &new{2013-03-23 (土) 13:51:37};
--このゲームで砂が一撃必殺になったら本拠点に近づけなくなるマップもあるよ。
弾薬パックの実装で今の実弾Fですら連続二桁KILL・二桁アシストとか出す上手い人もいるからね。 --  &new{2013-03-23 (土) 15:25:10};
-強化してる人が使うと鬼機体
何もできません --  &new{2013-03-24 (日) 14:16:59};
--機種比較の狙撃※でやりなさい --  &new{2013-04-14 (日) 18:31:04};
-高階級相手とか、転倒対策とってる奴を相手にすることを考える場合、炸裂式も十分選択肢だなー
リロードMAX改造、特性5で殲滅速度の違いを実感できる
ただスナ相手には射程の差が結構出るのが痛いところだな --  &new{2013-03-26 (火) 22:19:41};
-照射タイプは全体的にあと150-200m距離延長必要だろう。実弾と射程が同じFとかまるで存在意義がない。照射継続でダメージ大幅アップとかあればまた別だが。 --  &new{2013-03-30 (土) 23:45:51};
--それだと描画設定によっては敵が見えなくなるなw 盾無視とかはあってもいいと思うんだ --  &new{2013-04-04 (木) 12:32:21};
-炸裂ってヘッドショット入るの?ピンクレティクルでたことないんだけども。 --  &new{2013-04-14 (日) 18:54:22};
--対スナの撃ち合いでダメ5400の炸裂式Fを使って何度かダウンを取ったことがあるからヘッドショットはあると思うよ。 --  &new{2013-04-30 (火) 07:08:26};
-水曜日のメンテ以降、全体的に起き上がりが早くなっているような気がしているんだが気のせいかな。サブ垢で対艦Fリロ強化MAX+クイリロLV4という微妙なもので戦っているのだが、なんか急にハメが入らなくなった。 --  &new{2013-04-19 (金) 00:35:02};
--ジオンで対艦Fのダメ強化MAXを使っているんだが、飛んで来た敵の無敵状態が終わってから撃ち落したら盾が壊れてアーマーも減ってた。今までは盾が壊れるだけで本体は無傷だったはずだから、微妙に色々と変更されてるのかもね。 --  &new{2013-04-19 (金) 20:25:49};
-射程特性Lv5でダメと射程を上げた炸裂Fを使ってるけどリペアポッド狙いや補給艦狙いで一発で数KILL取れたりするから面白い。射程が短いリペアを使ってる支援だと倒された機体破壊と同時に支援にもダメが入ったりする。 --  &new{2013-04-20 (土) 04:31:01};
-スコープ覗いて、しばらく敵に合わせてるとロックオンの音みたいなの鳴るけどあれは敵にロックオン警告でてる?レーダーに表示されるようになっただけの音ならいいけど、ロックしたなら追尾してほしいね --  &new{2013-04-27 (土) 13:46:12};
--ピピ はスポット音やで --  &new{2013-04-29 (月) 21:16:47};
-炸裂式で狙撃すると爆風のせいかバズ系と勘違いして振り返ったり周りを見回す敵が多い。そこにもう一発撃ち込んで倒すとスナらしいいやらしさが出て面白い。 --  &new{2013-04-30 (火) 07:02:20};
--炸裂は爆発音が特徴的だから、慣れてる奴だとすぐ物陰隠れちゃう --  &new{2013-05-02 (木) 14:08:59};
-砂のロングレンジビームライフルって今の所使い道ある? 他のライフル使った方がいい場合しかなくて用途が見いだせないんだけど --  &new{2013-05-07 (火) 14:25:10};
--宇宙マップがレースゲーから改変されたら隠れる場所が少ないから使えるんじゃないかな?
それでいてかなり嫌がらせにはなると思うよ。
レンジがこっちのほうが長いからね~w -- [[くろすけ]] &new{2013-05-08 (水) 23:18:28};
--最長で1900越えるから、嫌がらせには最適。ポイント的には微妙。見晴らしのいい拠点に置いてある対空砲を、こっそり破壊するのがgood。 --  &new{2013-05-09 (木) 11:58:57};
-よく見たら表記火力だけはプロトBRと同じなんだなビムスナ。連射落として単発が表記のダメなら利用価値もあるかな。 --  &new{2013-05-09 (木) 01:22:31};
--今は1秒間(5発分)当て続けられた時のダメージと言うよくわからん表記だからね。DPSは訓練マシンガンより低いんだよね --  &new{2013-05-09 (木) 12:08:56};
---単式のインフレは意味不明な理不尽を産んでるだけだから、さっさと威力強化をやってくれることを祈る。出来ればN式なら1発150ダメージとかな --  &new{2013-05-11 (土) 03:55:38};
---ついでに単式は3点以外全部リロードを下げちゃって構わん --  &new{2013-05-11 (土) 04:24:27};
-ビムスナが使えるのは砂漠、オデッサ2種、鉱山の4MAPだけ。他のMAPはDPSの関係上かなり無理がある。ソロモンは論外 --  &new{2013-05-11 (土) 10:09:07};
-単式の威力上昇前なら炸裂も選択肢だったのにな。今じゃ射程だけの劣化マゼラだもんな。 --  &new{2013-05-12 (日) 11:32:45};
-LBR使ってて、全チャージして的撃ったときに股の間に当たって判定ないのは問題ないよな?? --  &new{2013-05-12 (日) 22:50:42};
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm20755180 肝心の股はほぼないが、判定ない部分がある模様 --  &new{2013-05-14 (火) 20:45:09};
-射程補正だとBSRLが安定すると気がついた今日この頃。150mなんてちょっと近づけばすぐだから、単F使う利点が限りなく意味なくなってしまった --  &new{2013-05-15 (水) 20:36:00};
--未強化で射程差180m、強化後にはその差が198m。あまり差が縮まってないように見えるが、射程補正つけてなんぼのL式とクイリロ持ちが大半を占めるFだと348mにもなる。&br;数値に表して初めてわかったけど案外短いな --  &new{2013-05-16 (木) 16:48:42};
-宇宙マップは浮くとジャンプ扱いになるから結構バラける。地上でジャンプ撃ちしてもあんまりバラけないR4が空中戦では非常に使い易いと感じた。 --  &new{2013-05-19 (日) 04:06:36};
-砂は偏差撃ちとかで使いにくいので、AIM苦手な人は炸裂か照射か諦めるかだなww
ちなみに俺は炸裂Fの射程改造だぞ --  &new{2013-06-09 (日) 13:52:53};
--実弾は即着弾だから偏差じゃなくて反射神経 --  &new{2013-06-15 (土) 22:57:53};
--炸裂っていっても近接信管じゃないんだから地面がないと当てられんだろ --  &new{2013-06-19 (水) 00:51:13};
--まぁ炸裂は前衛機からしてみれば当たってもそれほど痛くないんだよな ダウンしないしダメも少ないし --  &new{2013-06-26 (水) 06:48:34};
-クイリロ特性なら単発、射程なら炸裂式って感じか。…照射っていつ使うの? --  &new{2013-06-20 (木) 07:11:25};
--せ、戦艦とか固定砲台とか --  &new{2013-06-20 (木) 07:36:06};
--エースやら補給機にも使えるな 前は『単式F持ち倒してる』とか言ってるアホいたけど --  &new{2013-06-26 (水) 06:47:58};
--照射も使い方次第だよ 戦艦や砲台以外だと 盾溶かしに高台の砂や重撃に嫌がらせ キルは取れないけどね --  &new{2013-07-13 (土) 11:24:45};
---一時期使い方を模索してたけどぶっちゃけ嫌がらせにもならないくらいの弱さ --  &new{2013-07-29 (月) 14:47:37};
-1000からXを引いてXを足したら1000じゃないか --  &new{2013-06-26 (水) 12:13:35};
--数学苦手なんですね(>_<) --  &new{2013-07-29 (月) 14:49:25};
-すでにあったらすいませんが、クイリロMAX+リロ強化の135mmFってダウン後の追撃って基本的に敵が動けるようになるより早く撃てますか? --  &new{2013-06-30 (日) 16:38:24};
--wikiに書いてあることを聞くな --  &new{2013-06-30 (日) 22:06:29};
---簡単にって書いてあるから、多少は敵が動けるのかな?って思いまして… 全く動けん状態なのかを知りたかったんです。ややこしい質問ですいません --  &new{2013-07-01 (月) 06:34:30};
---『Fで転倒させた場合、ギリギリ追撃が可能になる。』簡単とは一言も書いてないんだがな ギリギリ追撃が可能って意味考えればわかるだろう --  &new{2013-07-02 (火) 21:03:13};
-LBRは使い方しだいで20分間死なずに30~37程度は撃墜できる -- [[キルク]] &new{2013-07-12 (金) 18:38:56};
--ハイエナしまくるんですね、わかります。 --  &new{2013-07-12 (金) 20:59:07};
--ガチ芋最大射程でチマチマハイエナしてればできるだろうねえ --  &new{2013-08-09 (金) 12:51:00};
-チャージ中にジャンプキャンセルしながら右クリック押すとスコープ覗かないで狙い通りに打てるんだな --  &new{2013-07-14 (日) 20:14:58};
-遠距離即死LBRってどうよ・・・つかったけどつまんねー --  &new{2013-08-10 (土) 23:14:59};
--次弾装填+チャージで連射できないからいいんじゃない?これで弾薬パックを持っていたら手のつけようがないところだけど、回復ポッドがなきゃ撃ち尽くしたら終わりだし。 --  &new{2013-09-10 (火) 23:08:05};
-既出かもしれないですが 照射型の しゃがみ状態時のみ射撃可能って表示は消せないのですか? --  &new{2013-08-16 (金) 15:38:00};
--残念ながら消せない。 --  &new{2013-09-10 (火) 23:06:18};
-階級が上がるごとに炸裂式を使う狙撃が増えてきた気がするのは、どうせバランス+61調整されてるだろうという腹づもりなのかね --  &new{2013-08-18 (日) 11:59:22};
--爆風武器だから直撃なんてありえない武器だけど、射線が隠れるから丁度いい感じなのかな --  &new{2013-08-22 (木) 12:21:30};
--狙撃機体を常用しない人が狙撃系デイリー消化の為にレンタル機を使ってるんじゃないかな --  &new{2013-09-14 (土) 18:56:58};
-単発、炸裂はいくら弱体化されても文句はいわん。けど照射はもっと強化しろ。連射とか連射とか射程とか --  &new{2013-08-23 (金) 02:02:04};
--協力戦がさらに鬼畜になるのか --  &new{2013-08-30 (金) 00:28:18};
---それはそれでありかもしれん。つか撃たれる前に落とせばいいだけだから協力戦のスナ自体さほど苦じゃあない --  &new{2013-08-30 (金) 01:44:09};
---出現時の無敵があってだな --  &new{2013-09-07 (土) 11:40:57};
-弾速のことも書いとけよ -- [[sage]] &new{2013-08-23 (金) 18:10:13};
--言い出しっぺの法則と言ってな。思う事があるんならテメーでやれ --  &new{2013-08-27 (火) 04:42:55};
---そんなこと言っちゃあかんよ。やらないんじゃない、やれないんだ --  &new{2013-09-14 (土) 21:33:59};
---やれないんだったらもうちょっと言い方ってモンがあるだろう。少なくとも編集してくれてるのは同じプレイヤーで、義務があるわけでもない。 --  &new{2013-09-15 (日) 15:52:51};
--書いとけよってwなんでそんなに命令口調なんですかね --  &new{2013-09-02 (月) 20:21:37};
-単発/中距離の1セットでのダメージの記述って無印はダメージ200を10発だから2000じゃないの?確信が持てないので編集はしないが --  &new{2013-09-17 (火) 15:30:26};
-今日3点ライフルつかったけど立ったままスコープでリコイルが上に1°ぐらいだったよ・・・昔よりは立ったまま狙撃可能になってる、しかし座ったほうがやはりいい・・・ --  &new{2013-09-18 (水) 12:12:49};
--むかーしむかしここを編集していた時のままだから、色々と変わってるはず。めんどいからわしは編集引退したんで、いろいろと書いてけば誰か編集してくれるかもね。 --  &new{2013-09-19 (木) 09:04:23};
--リコイル軽減モジュールで更に変わったのだろうか? --  &new{2013-10-10 (木) 03:46:19};
-狙撃は連邦だな --  &new{2013-10-02 (水) 17:59:26};
-R4-ビームライフルMに殺されたんだが、チート? --  &new{2013-10-12 (土) 09:04:44};
--シモダだけ持ってる。チートでもなんでもない --  &new{2013-10-14 (月) 04:06:57};
-MRー4も追加してくださいな、あれ連射良いから強いのよね --  &new{2013-10-16 (水) 08:36:05};
-上手いスナ=回線しぼりのチート野郎 という図式が成り立つよね。 --  &new{2013-10-27 (日) 16:14:47};
//-上手いスナ=回線しぼりのチート野郎 という図式が成り立つよね。 --  &new{2013-10-27 (日) 16:14:47};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS