Comments/武器性能比較/通常射撃兵器 のバックアップの現在との差分(No.40)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
-[[武器性能比較/通常射撃兵器]]

-数値入れるのはOBTが始まってからでいい? --  &new{2012-12-18 (火) 20:44:34};
--CBT時のデータはあてになりそうにないので全て消したよ --  &new{2012-12-19 (水) 19:27:15};
-単発式銃ってなんであんなバズーカ弾速なん ハンドガンの良さがだいなしやん
近距離版狙撃とおもったら大間違い 妙に弾速おそくてあてるのに気を使う --  &new{2012-12-21 (金) 22:52:57};
--単式の最大のメリットは銃口が跳ねても1発毎に補正が入り直すので、クリック連打でかなり当たりやすい事。ついでに当てられるならDPSもフルオートより良い。
てか、マシンガンなんだから中/近距離武装なのは他と変わらない。 --  &new{2012-12-26 (水) 14:24:59};
-訓練用マシンガンのロックオン1000の性能に驚愕したんだがほかの武器もロックオン900ぐらいまで持っていけばあのぐらいのロックオン性能になるんだろうか? --  &new{2012-12-27 (木) 19:30:14};
--なる。なるけど銀チケなら初期値+10%程度を超えると無所属成功率が大成功+成功あわせて10%ちょいまで落ち込むので茨の道。そこからさらに盛るには金チケでも合算成功率5割弱という。 --  &new{2012-12-30 (日) 23:45:56};
-連邦の100mmマシンガンと90mmマシンガンであんなに連射力が違うのは武器の特性の違いとしてで、連射力性能の差ではないのかな。たった20の差であんなに連射力が違うのはおかしいものね --  &new{2012-12-28 (金) 23:59:16};
-10%しか改造できないならロックオン900も無理でしょう --  &new{2012-12-29 (土) 08:34:51};
--しかしロックオン改造みてみると1回の改造で50とか上げられるみたいなんだよな・・・w
どうやら魔改造出来そうだ。 --  &new{2012-12-29 (土) 18:29:32};
---課金者がどんどん強くなる・・・・ --  &new{2012-12-29 (土) 23:43:31};
---基本無料ゲーという名の課金しても運が悪いとまったく遊べないゲーを見てきた俺にはすげぇ良いゲームに見えるんだよなぁコレが。

まぁ銀チケットでも強化リセット繰り返すとかやり様はあるから実際良いゲームだと思うぜ。 --  &new{2012-12-31 (月) 01:26:45};
---緑のゲージ満タンになると、それ以上その項目は改造できなくなりますよ。
10回全部金チケでロックオンとかは無理です。 --  &new{2012-12-31 (月) 02:35:07};
-780のマシンガンをロックオン1000目指して金チケ課金したのに
MAXが960だった。 それぞれの武器にMAX上限あるのね。これなら銀チケでよかったよ。 --  &new{2012-12-30 (日) 23:27:31};
--強化のページにずいぶん前から書いてあるんだけど… --  &new{2012-12-31 (月) 00:16:48};
---武器の最大強化値ってかいてあったけ? --  &new{2012-12-31 (月) 15:49:09};
--960でも十分に超性能じゃないか。 --  &new{2013-01-05 (土) 11:08:10};
-集弾性能ってカーソル合わせて説明読んでもよく分からん。ロックオンと何が違うんだろう? --  &new{2013-01-05 (土) 13:31:00};
--集弾ってのは弾が狙ったところに飛んで行く性能の事よ ロックオンは標的を補足する能力
ライフル銃のスコープで狙っても 銃身がひんまがってたらあたらないだろ? そういうこった --  &new{2013-01-05 (土) 15:53:35};
---2行目は意味不明な上に蛇足だったな --  &new{2013-01-05 (土) 23:12:19};
--ロックオンは、ロックオン状態で敵捕捉の性能。動いていても◇マークが素早く付いていく感じ。集弾は弾がばらけるのを防ぐ。 --  &new{2013-01-06 (日) 13:28:40};
--って事はロックオンした状態で敵に当てやすくするには集弾性能を上げればいいのかな?
ロックオンしてても全然当たらないし・・・ --  &new{2013-01-06 (日) 17:13:34};
---ロックオンの数値が低いと敵を真ん中に捉えることができないので当たらない。
集弾の数値が低いと敵を真ん中に捉えても全弾は当たらない。
実銃の場合の集弾と言うのは銃を絶対に動かないように固定して何発も撃った場合に半径何センチの中に全ての弾が着弾するのか?というもので、このゲームでも同様のことが言えそうだ。 --  &new{2013-01-06 (日) 17:41:34};
---なるほど、両方上げないとキツそうですね・・詳しくありがとうございます。 --  &new{2013-01-06 (日) 18:54:15};
---ただしロックオンを上げすぎると偏差撃ちができなくなる。つまり「離れていて、かつ動いている敵」にロックオン状態で当てれない現象が発生する。ほどほどにするか近距離用と割り切るかが必要だ。 --  &new{2013-01-07 (月) 21:42:40};
-90mmサブマシンガンが気に入ったのでホバジムにも持たせよう!と思ったらこちらは忠勇銀3枚必要…
戦略兵器で稼げというのか(涙目 --  &new{2013-01-05 (土) 23:45:59};
-単式100mmマシンガンがやたら連続キル取れるんだが。強襲機体にもつけてくれませんかね。
格闘苦手だけど盾もちたいです。 --  &new{2013-01-08 (火) 07:44:57};
--そんなことしたら、強襲万能すぎて重撃の意味なくなっちゃうじゃないですか --  &new{2013-01-10 (木) 21:02:32};
-初心者でよく分からないんですけど、ジオンにはチート性能のマシンガンがあると聞いたんですけど、ちょっとどれか分からないので教えて下さい。 表記されてない何かあるんでしょうか? --  &new{2013-01-08 (火) 15:25:47};
--グフカスのガトショか鬼ロックの訓練用マシのことじゃない?それ以外にチートといえるほどの性能のマシは思いつかない。 --  &new{2013-01-08 (火) 16:07:22};
-単式ってどんな感じですかね? --  &new{2013-01-08 (火) 19:27:12};
--おっと 途中で書き込んじゃった
フルオートはクリックしたままでおkだけどそうじゃないのかなと --  &new{2013-01-08 (火) 19:28:08};
--射撃ボタンを押すとMGの弾が1発だけ出る。
ボタン連打で連射。
威力はめちゃくちゃ高いので連打できるなら強い。疲れるけど。 --  &new{2013-01-08 (火) 19:31:32};
--なるほど、ありがとうございます。
一度連打してみますw 駄目だったらフルオートにしよう・・・ --  &new{2013-01-08 (火) 19:57:23};
-マシンガンなど連射速度が異常に速いヤツ(支援機でさえも!!)がいるけど通常の改造であんな風になるの?(ジムのマシンガンではそこまで持って行けてない) -- [[むつうら]] &new{2013-01-09 (水) 21:29:17};
--支援機が持ってるのは、90mmサブマシンガンではないでしょうか。
マシンガンより連射速いと思います。 --  &new{2013-01-10 (木) 00:42:21};
--支援機と装甲ジム、ジムLAが所持しているのは90mmSMG
100mmと比べてロックオン、連射速度は向上しているが一発の威力と集弾性能、射程距離に欠ける、と言う具合。

ロックオン性能に長けるので扱いやすさはこちらの方が上じゃないかな?とは思う。 --  &new{2013-01-10 (木) 00:51:50};
-1/11 単式ハンドビームガン
無印 弾数10/70→10/80 射程510→540
H型 弾数13/65→14/84 射程570→600
M型 射程480→510
F型 弾数8/48→8/56 射程450→480 --  &new{2013-01-11 (金) 22:27:08};
-1/11 FA式ハンドビームガン
無印 威力800→700  連射1447→1381  弾数18/108→12/84
H型 威力700→600  連射1447→1381  弾数22/132→12/96
M型 連射1447→1381  弾数30/210→20/160
F型 威力1000→900  連射1447→1381  弾数12/72→10/50 --  &new{2013-01-11 (金) 22:31:10};
-FA型もうダメだこれ --  &new{2013-01-11 (金) 22:31:59};
--射程に不安が残るけどM型は火力落ちてなくて使いやすい感じなのかな --  &new{2013-01-11 (金) 22:44:50};
---連射速度が落ちた時点でもうダメダメじゃね --  &new{2013-01-11 (金) 22:47:27};
--ハンドビームガンの弱体化が結構きついな・・・裏取りしてタンク蜂の巣にするのが好きだったんだが --  &new{2013-01-12 (土) 09:23:25};
---頑張れば倒せなくもないけどもうこれ水鉄砲だわ --  &new{2013-01-12 (土) 11:28:32};
--そこまで話題になってなかったけど最強武器の一角だったしな。仕方ないわ。 --  &new{2013-01-13 (日) 06:08:19};
---強かったけど、弾速遅いから当てにくくてバランスは取れてた気がする
まぁ威力と連射速度どっちも落としたのはやり過ぎだな。DPSがダダ下がりだわ --  &new{2013-01-13 (日) 10:58:35};
--話題に上らないのが謎だったくらいには強かったな
今やただの重石。どうせ使えないならと単発のビームガンにして軽量化を図る。それしかない --  &new{2013-01-13 (日) 13:31:38};
--検証から考えると昔のFAハンドガンの連射はほぼ1.5倍だった。これは酷い --  &new{2013-01-14 (月) 20:51:50};
-すいません、三点式って全弾ヒットした場合、攻撃力×3ってことなのでしょうか? --  &new{2013-01-15 (火) 12:02:43};
--全弾当てて表記通りとか弱すぎるだろjk --  &new{2013-01-15 (火) 12:47:22};
-結局、当て続けたとして、DPS一番高いのってどれなんでしょうか?
(無強化、弾切れは考えないものとして) --  &new{2013-01-18 (金) 22:26:06};
--ビームライフル系じゃないかな?弾速遅いから全部当てるのは至難だけど --  &new{2013-01-20 (日) 19:04:27};
-バルカンかな --  &new{2013-01-19 (土) 08:27:44};
-チャージはともかく、通常ビームライフルでよろけるのはやりすぎ --  &new{2013-01-19 (土) 12:18:20};
-3点式や単式のマシンガンって、連射速度強化すると早くなる?
フルオートとか、3点式の3発の間隔は変わるとは思うけど、クリック→クリックで打てる速度の方 --  &new{2013-01-22 (火) 01:58:23};
--ほとんど変化はないよ。
大きく変わるとFPSなどで多い連射マクロが使えてしまうから、連射マクロ対策なのかもね。 --  &new{2013-01-22 (火) 12:55:22};
--前は変化あったが、スナのビームガン修正のあと連射速度強化出来なくなった。 --  &new{2013-01-22 (火) 13:32:11};
--なるほど、強化しても実質無駄なのか --  &new{2013-01-22 (火) 17:10:18};
-バルカン・マシンガン系全般に威力・射程強化来たな。どうなるのか。 --  &new{2013-01-23 (水) 16:25:41};
--というか、強化されすぎてワロタ
特に支援のサブマシFが強化すれば威力600超えるとか --  &new{2013-01-23 (水) 17:01:24};
-ガトシ弱体無しならこうするしかない・・・か? --  &new{2013-01-23 (水) 20:39:44};
-初心者対策なのか無駄にロックオンゲーになっちゃったな
いっそのことロックオン廃止でもいいぐらいだ --  &new{2013-01-23 (水) 23:08:52};
--ゲームパットユーザーに対しての配慮だろう? --  &new{2013-01-25 (金) 02:09:56};
-ここの修正も必要ですね。とりあえずドムの120mmF改は連射速度1447射程510になってました --  &new{2013-01-23 (水) 23:11:30};
-初期ジムでBR3使ってますけど、強化は何がオススメ?
一応、威力とロックオン少しあげてます --  &new{2013-01-24 (木) 00:26:21};
-3点マシの削りっぷりがすげーわ。
ロック880くらいまであげれば偏差も苦にならないのかな? --  &new{2013-01-24 (木) 01:48:31};
--ついつい限界まで上げがちな私の感想としては、900超えると高速ブースト機に当て難くなる感がある。でも、どうせ相手との距離と速度でベストな数値変わってくるんだし、小刻みに上げていって自分好みにするのがいいかと。しかし、いくら人に勧めても産廃だの使いにくいだの散々言われた三点式…今回のパッチで輝くか…!? --  &new{2013-01-24 (木) 06:02:53};
--880だと距離400程度で横ブーストしてるグフカスや装甲ジムにロック最大偏差でキレイに当たる感じ。900オーバーは近距離用だと割り切ったほうが良い。ロックは上げれば良いってものじゃないのが使いづらいよなコレ・・・ --  &new{2013-01-26 (土) 10:47:52};
-砲撃系や支援系にビーム系は当てやすいけど、それ以外なら正直バルカンやマシンガン打っていたほうが断然ダメージが与えれている感じがする。 --  &new{2013-01-25 (金) 01:08:22};
--バルマシ系はロックオンしてれば当たる武器。ビームロケット系はノーロックで当てる武器と思ってる。 --  &new{2013-01-28 (月) 18:32:44};
-ザクタンのマシ修正 高威力になったもんだ --  &new{2013-01-25 (金) 04:06:06};
-初期の90mmのマシンガンの威力が450にあがり、100mmは550になってたね --  &new{2013-01-26 (土) 09:44:54};
-単式120mmマシンガン使ってると時々マウス押しても反応しなくなるのは俺だけか? --  &new{2013-01-29 (火) 23:29:01};
--チュートリアルでは早く撃てたけど、実戦だとかなり詰まるから通信環境やPCスペックもあるのかもしれない。連射マクロの類でも同様だと思う。 --  &new{2013-01-30 (水) 17:55:38};
-速くクリックしすぎてるんじゃない?秒間何クリックか計算するといいよ
計算の仕方はわからん --  &new{2013-01-29 (火) 23:39:36};
-ジオン側にFA式ハンド・ビームガンシリーズなくね? --  &new{2013-01-30 (水) 19:52:56};
--っザク砂 --  &new{2013-02-01 (金) 13:01:25};
-通常射撃で攻撃すると倒したはずなのにアシストにしかならない。射撃技能リボンも正式サービス開始から遊んでいても銅射撃技能リボンがひとつもなかったりするんだけど、なぜ倒したはずなのにアシストになるか判る人居ない? --  &new{2013-02-01 (金) 16:09:34};
--情報が少な過ぎて分からんな
チュートリアルではどうか、デッキを強襲*2、重撃*2にしてどうか辺りやってからもう一回どうぞ --  &new{2013-02-01 (金) 17:26:06};
--もし色々やって直らないようならいった面倒だけど再インスコかな。 --  &new{2013-02-01 (金) 19:41:59};
--自分もこれたまにある。普通に撃破出来る事もあるからハイエナされただけかなと思ってたんだけど、どうも周りに誰もいない時でもアシストになる時があるような・・・気のせいかもしれないけど。 --  &new{2013-02-02 (土) 07:14:26};
--敵が自爆した可能性を --  &new{2013-02-02 (土) 09:32:09};
--地雷で死んだんじゃね?そんな不具合はみたことねー。 --  &new{2013-02-10 (日) 11:47:55};
--接近戦での撃ちあいだったりしない?
敵のバズや榴弾で死んだ時はアシストになるっぽい --  &new{2013-02-12 (火) 09:04:08};
-ここ分けた方がいいよね。SMGとMGとBRとHBG(hand beam gun)とかは。 --  &new{2013-02-05 (火) 20:03:52};
--てか、同軍内の武器比較はゲーム内でも出来るし、敵軍との差の方が重要だから
頭部バルカン系でジオン連邦、90mmマシ系でジオン連邦・・てなぐあいの並びだと嬉しい。
モノによってはスクロールしないと比較できないようだと困る。 --  &new{2013-02-08 (金) 01:21:43};
-量産キャノンのBRがフルオートのカテゴリにあるけど間違ってない? --  &new{2013-02-10 (日) 13:57:31};
--間違ってるな あれは単発だ --  &new{2013-02-10 (日) 17:35:05};
-ハンドビームガン 携帯しやすさを重視~ コンパクトな~ という現実的な説明文と裏腹にマシンガンより遥かに重量がある謎。150くらいでいいだろ --  &new{2013-02-11 (月) 05:03:23};
--同じビーム系のものと比べてということなんだろうね --  &new{2013-02-12 (火) 02:34:54};
-連射速度1466のバルカン強化して1477にしたけどゲージがMAXにならなかった
1477がMAXじゃなく小数もわずかにあるのだろうか --  &new{2013-02-12 (火) 23:20:15};
-ビームが通常射撃になるってどういうこと?
ビームはビームで分けようぜ --  &new{2013-02-13 (水) 09:07:45};
--賛成、これだと両軍のビーム兵器を比較しにくいと思う。 --  &new{2013-02-17 (日) 00:06:06};
---んじゃ編集をどうぞ! --  &new{2013-02-18 (月) 01:30:58};
-フルオートと単発の弾数の並べ替えがおかしい --  &new{2013-02-14 (木) 05:35:55};
-フルオートのバルカンやマシンガンの連射速度を鍛えれば結構違うけど
3点とか単式とかの連射速度上げって意味あるのだろうか --  &new{2013-02-14 (木) 17:24:24};
--3点式最大まで上げてみました クリック速度もかなり早くなります --  &new{2013-02-15 (金) 15:37:24};
---連射速度が上がる分連打もしないといけないのか
威力もあって強そうだけどやっぱりフルオートがいいかな --  &new{2013-02-15 (金) 21:28:10};
--3点式は初段発射〜3発目までのストロークが短くなるね。クリック間隔も短くなる。所謂、弾詰まりしないしモリモリ削れるよ --  &new{2013-02-24 (日) 09:49:42};
-というかなんで同じ武器、同じ性能、同じ互換でも持ってる機体によって重量だけ違うとか妙なことしてるんだろうね
同じ武器なら重量も統一して、機体積載量の方で調整すればいいのに。 --  &new{2013-02-17 (日) 01:03:21};
--統合整備計画前という設定を再現している可能性が微レ存・・・?
って事はないだろうなぁ…多分単なる調整不足だ --  &new{2013-02-20 (水) 15:20:51};
--機体の役割ごとの武器の調整を行う場合にひどい事になるけどいいかい?カスタマイズできる部分を少なくして機体の特徴を出さないといけないからしょうがないと思う。名称を変えればすむけどそれはできないだろうし。 --  &new{2013-02-23 (土) 02:16:29};
-3点やフルオートや単式がありますが、どれもあまり当てられません。
なにかコツはありませんか?
練習方法などもできればお願いします。 --  &new{2013-02-20 (水) 15:52:22};
--ロックオンを強化するといい
あと遠距離だとばらけるから、近づいて当てていく感じでやるといい --  &new{2013-02-21 (木) 11:08:04};
---マシンガンにも弾速があるから距離が大きくなるほど相手に照準を合わせた状態だと当たらなくなる
相手が左に動いてたら照準も左に置かなければならない
ロックオンを高くすると相手にぴったりとつくようになりこれがしにくくなる --  &new{2013-02-22 (金) 12:29:17};
--動きながら撃つと特にブーストやジャンプ使うとばらけるからそこに注意すること
相手のリロード中に落ち着いて狙うのがもっとも当てやすい --  &new{2013-02-22 (金) 12:27:22};
--単式と三点はAIMであてる。フルオートはAIMもするがそれより自分と相手の移動軸の調整が大事。 --  &new{2013-03-03 (日) 11:24:14};
-機体属性違うの混ざると比較しにくいな --  &new{2013-02-22 (金) 00:53:03};
-ビームライフル兵器とビームガン兵器と実弾兵器分けたらどうかな
弾の種類によって弾速と判定も大きく違うし --  &new{2013-02-24 (日) 01:19:13};
-連射速度の有無、マシンガンは単発まで全て有り、ビーム系FAのみ有りで3点・単発は無しか --  &new{2013-02-25 (月) 17:12:22};
-無印FAビームガンの連射MAXにしても1401だった件
元々強い武装じゃないので、上げる必要はないと思います。 --  &new{2013-03-04 (月) 07:08:51};
-3点マシNが威力とロックMAX状態なんですが、次は連射速度、射程、リロードのどれを強化するのがお勧めですか?連射ならDPSアップ、射程ならノーロックで遠くの敵を削れる、リロードなら隙が減るって感じでしょうか。 --  &new{2013-03-04 (月) 12:43:11};
--機体による。メインや特殊が戦える武器ならリロードをごまかせるけどないなら必要。低コスト機なら高コスト機に短期決戦を挑むため連射が必要。射程はマゼラやBRと撃ちあうならほしい。 --  &new{2013-03-05 (火) 00:18:39};
--速射1480の3点マシが実装したが結局3点マシの速射って意味が有るのか無いのかどっちなのだろうか 他のMG系は強化の優先順位が速射>威力だけど3点だけは違うと言うし --  &new{2013-03-06 (Wed) 21:44:27};
-3点マシの連射がどうしてもうまくいかない…  タイミングが全く分からないし単に連打しても変な間が開くし  うまい人だれか教えてください… --  &new{2013-03-04 (月) 18:13:42};
--まず大前提としてPC環境は整ってるよね?単発マシなんかはこれで連射力がかなり変わる。
んで3発ずつ撃つから間は多少空くよ。気になるなら改造費安い無印の連射を上げて自分に合うか試してみて。それでも無理なら素直にフルオートを使おう --  &new{2013-03-05 (火) 00:25:57};
-スナのFA式ハンド・ビームFはショットガンじゃないのか?
レンタル機を使ってチュートリアルで試したら一発で複数の着弾が確認できるんだが? --  &new{2013-03-05 (火) 17:12:35};
--あり得ないことなので、マシンスペックが足りないか、ショットガンの定義を何か勘違いしてるかだろうね。 --  &new{2013-03-06 (水) 06:06:38};
--FA(フルオート)なので複数発(連射)出てるのでは? --  &new{2013-03-06 (水) 12:28:42};
--フルオートの連射速度を勘違いしてるかスペック不足だろう 乱戦時とかに処理落ちでなることはある人はいるがデータ量の少ないチュートでなるとは考えにくい --  &new{2013-03-06 (水) 18:56:29};
-これマシンガン系はしゃがんだ方が集弾率良いのかな?ちょっと調べれば分かることだが敢えて書いて質問してみる。 -- [[SNIPER]] &new{2013-03-17 (日) 12:52:50};
--リコイルを含め、あきらかに集弾が上がる。あとは自分でたしかめてみて。 --  &new{2013-03-18 (月) 00:15:41};
--ありがとう -- [[SNIPER]] &new{2013-03-18 (月) 20:57:25};
---チュートリアル戦艦で、戦艦出したあとZで降りればデクが3機出るからそれで練習するんだ --  &new{2013-03-25 (月) 13:26:20};
--この木の内嘘かもしれません。体感的には、しゃがみより静止状態のが集弾率あがるのか?自分は現在検証する時間がありませぬ>< -- [[SNIPER]] &new{2013-04-03 (水) 20:35:37};
---どうして、そうなった マシF系使えばすぐわかる --  &new{2013-04-03 (水) 21:34:27};
-マシンガン系で一番強い装備ってなんでしょうか?
射撃距離にもよると思いますが --  &new{2013-03-18 (月) 03:17:00};
--このゲームビームと実弾実質区別してないから全部入れるならBRFAF。あとは三点Fとかガトシとか。まあ人によっては訓練用バルカンが一番ダメージ出たりするからあんまり意味が無い質問 --  &new{2013-03-18 (月) 05:09:02};
--FAF:瞬間火力最高、当てれるなら瞬殺。 ガトシ:継続火力が高く、高水準のバランス型。 訓練用バルカン:初心者同士ならロックオン1000が唸る。
まぁ600m当たりだと三点マシでFAFに勝てたりするからほんと状況次第。 --  &new{2013-03-18 (月) 23:40:38};
---FAFは確かに瞬間火力最強だけど代わりに有効射程がかなり短いからな。中距離以遠なら他のマシンガン系のが有利だ --  &new{2013-03-19 (火) 17:52:10};
---無印ガトシと同じ集弾900はあるから下手なブースト撃ちしなければロックオンできる距離は十分当たるぞ --  &new{2013-03-24 (日) 01:42:05};
---BRとMGじゃ弾速が倍以上変わるから動いてる相手に対しての当てやすさが全然違う 集弾高い三点メガやBRB3でも有効射程300M以内とか言われてるのはそのせい  --  &new{2013-03-26 (Tue) 22:14:42};
--DPSが高いのはFAFか単発式120mmFや100mmF。ただし単発式なんて持ってるのは重撃機なので足回りの鈍さから驚異ではない。最強はFAF。600mあたりで当てれるなら3点やガトシ。 --  &new{2013-03-21 (木) 15:21:55};
-三点マシってどれ使えばいいの?
後どこ強化するべき? --  &new{2013-03-27 (水) 22:30:42};
--どれ使うべきなのかは機体によって違うので答えよう無いが強化は全部共通で威力最優先、ロックオンは自分の使いやすい数値に後は好みでリロードか射程 --  &new{2013-03-29 (Fri) 15:15:33};
-実弾とBRの項目って同じでいいん?マシンガンだけ見たいんだが、ソートで能力比較すると項目がごっちゃになって見づらい… --  &new{2013-03-30 (土) 18:03:58};
-こう見ると全体的にM型って不憫だよなあ。Mマシとかロックとリロードの基本値上げてエイム苦手な人用とかな感じでテコ入れしないと選択肢になかなか入れない。 --  &new{2013-03-31 (日) 05:51:02};
--使えるのが(量)ガンタンクくらいだね 射程特性あるとF2安定だが --  &new{2013-04-03 (水) 21:36:21};
--Mはもっとマガジン弾数多くてもいいんじゃないかな。使用者ほぼいないだろう --  &new{2013-04-04 (木) 18:52:03};
--カテ違いだがザクバズMはマゼラNにほぼ食われてて、チャージSR・Mもフルチャージで対艦Fと同威力とか微妙なのが多いね --  &new{2013-04-07 (日) 21:32:32};
--でも2点Mは例外な! --  &new{2013-04-18 (木) 00:09:28};
-三点とかの連射を上げる意味ってあるんだろうか?マクロでも使わない限り無意味なのか --  &new{2013-04-05 (Fri) 01:06:47};
--連射上げてみたけど微妙かも。でも、ノーマルのままよりは撃墜しやすくなった感じがするのよ。とどめを刺しやすくなったような。 --  &new{2013-04-05 (金) 09:36:38};
--3点はクリック連打ではなくリズムを刻むのだ! --  &new{2013-04-09 (火) 22:30:27};
-連射速度って、どれだけの値で上がるんだ? --  &new{2013-04-06 (土) 09:48:51};
--1447系のFAマシなら12上げて1459、ゲージの9割くらいまで上げないと無改造と同じ、1466系のバル・ガトなら6上げて1472まで上げればいいが、それ以上上げてもまったくの無駄。 --  &new{2013-04-06 (土) 13:29:05};
--表示上1458でも速射速度に差がでることがある。たぶん、改造失敗で0と表示されてもゲージは上昇するので、内部データとして小数点以下が上って切り上げられて1459になったからだと思う。 --  &new{2013-04-07 (日) 03:28:55};
--このゲーム何で連射の表記こんなけったいなんにしたんだろな・・・普通にRPM で良かったのに改造でマスチケ使うと金かかる可能性もあるのにユーザーに検証さして初めて分かるとかアホだろ --  &new{2013-04-08 (月) 06:31:40};
---普通にマスチケ使って1447マシで9、10、11と言うマシが3本もある・・・、詐欺だなこの仕様。 --  &new{2013-04-08 (月) 22:31:47};
-アニメ見てたんだけど、BRって実弾と比べてこんな遅いのかな? --  &new{2013-04-07 (日) 18:32:06};
--光速ではないが高速ではある筈なんだよな・・このゲームだと爆発しない実弾系に溝をあけられているね検証によるとハープーンSより遅い --  &new{2013-04-07 (日) 21:36:07};
---単発のBRはもう少し早くしてもいい気がするんだよな~接射しないと当たりにくいとか・・・ガンダムの世界観をもう少し味わえる様にしたい。。。 --  &new{2013-04-07 (日) 23:32:04};
---全くだな。まあ原作でもこのゲーム以上に単発BR連射するシーンはままあるけど。自分はBRの使用感を原作アニメに近くするよう格闘スレの要望も合わせて送っとく。ところで要望の内容って具体的にしたほうがいいのかね?「BRの使用感を原作アニメ風にして欲しい」と「BR系の威力、射程、集団性を平均○○くらい上げ、連射速度を落として、原作に近くして欲しい」なら。俺は今まで後者でつらつらと長文にしちまっていたが。 --  &new{2013-04-09 (火) 22:26:01};
---ひとつだけ方向性が真逆なのが混ざってて笑ったw --  &new{2013-04-11 (木) 23:32:36};
--こんなに遅くは無いがこんなに連射も聞かない。もともと接近戦は得意でないはず --  &new{2013-04-08 (月) 06:34:56};
---たしかに連射はないですね。今の連射スピードなら2.5~3発目を2発目発射程度にして、威力を200~300上げればゲーム的な落としどころになるのかな。。。 --  &new{2013-04-08 (月) 12:21:58};
--大抵のガンゲーだとビームライフル無双なんだがな。一人プレイとオンラインプレイの違いか。 --  &new{2013-04-08 (月) 22:21:03};
--ジオフロだと、本物のビームライフルを見れるで --  &new{2013-04-09 (火) 20:13:55};
--まぁリアルに考えるとおかしなとこだらけだけど、実弾も本来もっと速いし、それよりも射程が500とか長くて1200mとか18mの巨人が撃つ武器じゃ無いわな --  &new{2013-04-09 (火) 22:10:04};
--もうちょいビーム細くして弾速上げてくれればな。 --  &new{2013-04-11 (木) 00:24:14};
---賛成!! --  &new{2013-04-11 (木) 16:16:02};
---普通、連射できる武器ってのは当て易さから威力弱いと思ってたが、現状一番安定だよね。今回のアンケートで単発BRなんとかならんかな・・・ --  &new{2013-04-11 (木) 17:01:01};
--原作によれば当たると一撃か瀕死。
BRはスナイパーのFくらいの威力で弾の速度を落とせば丁度いい。
現状弱すぎてチャージバズーカ以下だし、ペチペチ削るのは疲れる。


  --  &new{2013-04-13 (土) 06:49:18};
-3点マシ扱いにくいなぁ…。このサイトの3点マシ使いこなせてる人の書き込みを見るたびに扱いきれない自分に腹が立ってしまうwちなみに3点マシは威力と射程、ロックガン上げしてるんだけど何か改善点あるかな?あればぜひ教えていただきたい。魅惑の3点マシの世界に浸りたいです。 --  &new{2013-04-09 (火) 23:18:51};
--ぶっちゃけた話、3点は自分のAIM次第なんじゃないかな。ロックオンに頼ると逆に辛い気がする --  &new{2013-04-10 (水) 10:01:42};
--最初はそう思ったよ。でも、自分のAIMが上手くなってくるとロックオンMAX近くの性能と相乗効果でやたら当てれるしみるみる削れるるようになってくるよ。 --  &new{2013-04-10 (水) 11:19:22};
--無印3点ロックのみ強化辺り何機分か作って練習するのが確実ではないでしょうか。PC相手に3点中2点は当てれるようになるとアレコレツヨスギと思うようになりますし --  &new{2013-04-12 (金) 03:25:27};
--わかる。3点なかなか慣れない。重撃と支援ばっかやってて強襲ド下手だから3点持ったFSよりフルで高連射で高ロックなワーカーの方がキルとれちゃう。修理しなくていい状況が少ないから撃ってばっかいられないけど。 --  &new{2013-04-19 (金) 09:43:50};
--皆さんは3点MGのロックオンってどのくらいまで上げてる? --  &new{2013-04-21 (日) 20:25:53};
-最近初期ジムのBRB3と単式100mmマシンガンFのくみあわせでグフカスと中距離以上からの1on1ならかてるようになりました、初期ジムにこんな高性能武器のせていいのか? --  &new{2013-04-19 (金) 01:16:03};
--ならCBZやマゼラもそうなる。それにBRB3は銀リボン必要だから初心者には扱えない=あまり脅威にはならない。コスト的な問題だとしたら300以上がおかしいだけで… --  &new{2013-04-19 (金) 01:48:40};
--単式Fは初期ジムとJ型だと作りやすいけど・・3点装備の人の方が多いのは単式の方が疲れるからかなw --  &new{2013-04-19 (金) 11:50:23};
-検証ページのデータでハンドビームFAが当てにくく弾数が少ないだけでなく今やDPSまでもサブマシ・ザクマシ以下って解って悲しくなった。 --  &new{2013-04-19 (金) 17:56:22};
-ゾックのCメガと比較すると、CBRは何もかも劣ってるという情けない武装。&br;射程はともかく、威力だけはシャレにならない。 --  &new{2013-04-21 (日) 15:33:38};
--御神体はあれだから許されてる CBR強化されたら御神体の立場がない --  &new{2013-04-21 (日) 19:10:41};
--ゾックは威力の代わりに何がトレードオフになってるかよく考えてみるといい --  &new{2013-04-22 (月) 18:36:47};
-武器の並びがジオン→連邦なのが何気に気になる。普通逆じゃないか --  &new{2013-04-24 (水) 06:52:04};
--50音順だものジが先にくるやろがwソートできるんだから気になったらソートしろよw --  &new{2013-04-24 (水) 11:39:55};
---ZEONだから最後だろwwwなんで日本語基準なんだよwww --  &new{2013-05-04 (土) 08:21:23};
---ZEONならアルファベットが最初に来て当たり前だろ。。。 --  &new{2013-05-04 (土) 18:41:21};
--そんなんいちいち気になるか?お前玉小さいやろ --  &new{2013-04-28 (日) 14:30:56};
---玉は小さいが砲身はデカイ --  &new{2013-05-09 (木) 22:24:30};
--公式でも連邦→ジオン並びなんだよなぁ・・・ --  &new{2013-05-04 (土) 09:07:21};
-時間当たりのDPSも追加できませんか? --  &new{2013-04-28 (日) 08:32:35};
--特定の武器の発射が遅いからこのDPS値はアテにならない~とか言うのが出てきて数値だしても荒れそうだ --  &new{2013-05-07 (火) 22:13:47};
-連邦とジオンで性能全く同じなのに重量だけジオンのが重いのってグフだけと思ってたら他もそうなんだな・・・連邦の方が重いの有るのかな?もしかしてジオンの方が機体は積載その分勝ってるとかかなこれ?何でか知ってる方いますか? --  &new{2013-05-06 (月) 15:17:52};
--素GMの積載は旧ザクより低い。連邦のハイパーバズーカはジオンのザクバズーカより重い。 --  &new{2013-05-06 (月) 15:55:15};
--両軍の初期タンクでもザクタンクは積載が少し上で榴弾・焼夷弾・サブFが軽く、量タンクは炸裂が軽い。(解りやすいサブの発射位置、当たり判定以外の差として) --  &new{2013-05-07 (火) 22:09:41};
-フィンガーバルカンと頭部胸部バルカンみたいに連・ジ共通で性能が同じ武器をまとめて欲しいな・・・名前(と重量)だけ違う同性能武器が増えすぎて表見るのが大変だ --  &new{2013-05-07 (火) 18:09:40};
--MG系、BR系、埋め込み型系?(持ち替えないの)かな。BRで持ち替えなしのはないので、独立させてもいいと思う。 --  &new{2013-05-17 (金) 10:36:48};
-発砲間隔減少でハンドビームHとMが良武器と化した。唯一連射の制限を受けなかったFAもさすがに今回で降板。 --  &new{2013-05-09 (木) 01:27:33};
-単射のMGって、数値上、無強化のフルオートMGより1F早く連射できるはずだけど、どんなにマウス早くクリックしてもフルオートMGより弾の減りが遅いんだが。入力制限的な物があるのか? --  &new{2013-05-11 (土) 07:54:47};
--フルオート武器以外の連射項目は謎が多い。ツールアシストで検証をしている人によると単式MGは秒間5連射程が限界らしい。フルオートと同じ計算なら連射1460で秒間6.66発撃てる筈なので法則が違うのか連射項目自体がダミーなのか・・ --  &new{2013-05-11 (土) 13:15:20};
---MGは全部試したが、結局3点最強なんだよなぁ。フルオートの初期ロックが3点より高いとかにならんかな。 --  &new{2013-05-12 (日) 04:56:56};
-FAFはなにあげるのおすすめですか? --  &new{2013-05-11 (土) 21:21:33};
--威力、連射、ロックオン --  &new{2013-05-11 (土) 22:49:45};
-連射速度とリロード時間の数値の意味がわかっているのなら、瞬間火力(1秒当たりのダメージ)と戦術火力(リロードを含んだ1秒当たりのダメージ)の数値を追加していくといいかもなぁ --  &new{2013-05-19 (日) 18:08:34};
-中距離も行けるロックオンってどの位なんだろう?今、大体880位に強化してるんだけど、中距離だと進行方向いっぱいに引っ張っても弾が後ろに抜けてしまう。 --  &new{2013-05-21 (火) 17:01:18};
-いつになったら連邦BRの音が砂銃の音で再生される不具合直るの --  &new{2013-05-23 (木) 18:20:35};
-ずっと気になっていたんだけど、戦闘時の100mmマシンガンの絵って90mmジムマシンガンの絵ですよね?修正しないのかなぁ --  &new{2013-05-24 (金) 00:04:12};
--よくわからないけど、ttp://www.gunplablog.com/img/021/R1019851.jpg←これが100mmマシンガン。ttp://art58.photozou.jp/pub/914/170914/photo/131859670.jpg←これが90mmジム・マシンガン(プルバック・マシンガン)ね。 --  &new{2013-05-24 (金) 18:26:47};
-3点マシって何をあげる? --  &new{2013-05-24 (金) 23:41:09};
--集団と連射は捨て、リロも元々高いモノが多い。それ以外。 --  &new{2013-05-25 (土) 04:21:42};
--ロックと威力上げておけば困らないかな、射撃距離は自分のスタイル次第ただ射程上げるなら集弾上げてもいいんじゃないかな --  &new{2013-05-31 (金) 19:55:32};
---上記に補足

集弾性能は、最大射程到達時のバラケかたなので、射程を延ばすと近距離の集弾性能は
上がるといわれています。


集弾のイメージ

例
底辺が決まっている2等辺3角形(高さ=射程距離 底辺=集弾の範囲)があるとする
底辺Aは50とする
A:高さ100 を B:高さ150(射程を上げた)にした
このとき頂点より、頂点から高さAに新たに底辺Bを設定した場合の辺の長さ
(これが集弾がどれだけ上がったかになります) --  &new{2013-06-01 (土) 09:24:23};
--銀チケならロックを880~900、残り威力が一般的かな? --  &new{2013-06-06 (木) 23:04:08};
-BRのミラーがわりに、ジオンの強襲に単マシ搭載して欲しいわ --  &new{2013-06-01 (土) 08:53:38};
--リロードがクソ遅い単マシか・・・ --  &new{2013-06-02 (日) 18:49:47};
---単マシは単純に重撃のを使い回せばいい。威力と射程が追いつかないが、リロード早くて命中率も高い。差別化は出来るだろうね --  &new{2013-06-02 (日) 21:21:25};
---マシとビームの当たり判定の違いがまた争点になりそうだ --  &new{2013-06-03 (月) 17:27:20};
--なんつーか、単マシって見た目がめちゃくちゃしょぼいよな。もっとライフル感出していいのよ --  &new{2013-06-02 (日) 18:56:27};
--ぶっちゃけFやFSに追加されたら使うか?そこを考えればはっきりする。 --  &new{2013-06-03 (月) 03:57:00};
--マゼラを榴弾じゃなくて徹甲弾にした上で弾の当たり判定変わらないようにすればいいと思う --  &new{2013-06-03 (月) 18:09:05};
-MGのロックが変わったor昔に戻った?慣れん --  &new{2013-06-05 (水) 18:42:48};
-3点式マシンガン当てられない・・・。コツとかありませんかねぇ? --  &new{2013-06-09 (日) 13:23:01};
--3点はなぜか絶賛されてるけどカチカチがめんどい&新型マシンガンのが継続火力高いから新マシ使うといいよ --  &new{2013-06-09 (日) 13:27:41};
--なぜか絶賛って、ガリガリ削れるからだよ。タタタン、タタタンでリズム良く。ロック上げすぎてると左右に振られるとなかなか当たらないけど、射程ギリにいる遠めの奴にはバカスカ当たるはず。慣れるまでガンバ --  &new{2013-06-09 (日) 22:12:25};
--3点は、集弾と射程が高いから、ブースト中でも狙ったところに飛びやすい。だから、よく削れる。コツは、リズムと、マウスをやさしく握ること。強くカチカチしないで、落ち着いて狙う⇒カチ、カチ、カチ…って感じ。BRFと使い方が似ていると自分は感じた。 --  &new{2013-06-11 (火) 18:33:38};
-FA使うくらいならF使うべきなのがよくわかった。連射速度がないとFAは貧弱すぎる。 --  &new{2013-06-09 (日) 22:14:31};
--マシンスペックなどの問題で単発銃の最適間隔の連打が難しい人には現役なのです --  &new{2013-06-12 (水) 22:02:20};
-いい加減ビームと実弾分けて欲しいなー(チラッ --  &new{2013-06-24 (月) 10:39:20};
-携帯性の高い護身兵装なのに、ビームガンより重くて弱いハンドビームガン・・・、現実は非情だな。 --  &new{2013-06-28 (金) 14:32:23};
--その昔、FAFハンドビームが最強だった時代があってだな --  &new{2013-06-28 (金) 21:47:23};
-そろそろフルオート系のマシンガンの救済をだな・・・連射力+6に集弾+20にして重量を三点より軽くしてくれるだけで良いんだ・・・ --  &new{2013-06-30 (日) 15:09:44};
-今更ながらBRとマシンガンが同種扱いってのも酷い話だなw一発の火力も当てやすさも射程距離も断然BRの方が上じゃねえか。マシンガンとバズーカで対応するしかないジオン兵かわいそう・・・俺のことだけど --  &new{2013-07-01 (月) 02:46:50};
--ちなみに最上位はタンクF2です --  &new{2013-07-01 (月) 14:40:04};
--当てやすさはマシンガンの方が上だけどね ジオン水中機のビーム使ってみろ 連邦機だけならそりゃBR>マシンガンになるだろうがな --  &new{2013-07-02 (火) 00:19:36};
--ビームの連邦、マシンガンのジオンなのかこのゲーム……ザク系統のマシンガン威力あげて欲しいわ、MMP並みにさ --  &new{2013-07-03 (水) 12:45:43};
---もうすでにかなり上がったんだがなぁ --  &new{2013-07-03 (水) 18:35:00};
--ビーム兵器使う機体ははもうどっちの陣営にもいっぱいいるんだから差はないわ --  &new{2013-07-04 (木) 00:07:32};
---確かにビームを使う機体は両陣営にいるが、ジオンの方は当たりやすいくらいに図体がでかい機体が多いのよ。 --  &new{2013-07-21 (日) 00:45:10};
---特性上げやすい初期機体とEX機が連邦にしかない時点で十分な差だわ --  &new{2013-07-25 (木) 12:59:57};
--ビームとマシンガンの差は特性の有る無しだと思うな。 --  &new{2013-07-06 (土) 01:14:48};
--アンケにあったガーベラ・テトラのビーム・マシンガンはどうなるんだろうな --  &new{2013-07-07 (日) 21:34:59};
--ビームの属性削除するだけでぜんぜん違うのにな --  &new{2013-07-20 (土) 08:09:33};
-連射速度、連射式メガ粒子砲1381アッガイ、連射式肩部メガ粒子砲1381ゾックは強化限界だな。連射式ビーム・カノン1421ハイゴッグは旧仕様かな --  &new{2013-07-10 (水) 11:56:09};
-ジムヘの三点式100mmマシンガン全種、他の三点式100mmマシンガンと重量も性能も一緒よね?表まとめた方がいいのでは・・・ --  &new{2013-07-10 (水) 18:22:15};
-FA式マシンガン弱すぎだよなぁ。無強化FA式マシのDPSが約330、無強化3点マシのDPSが約390。FA式マシは3点マシと比べて単発火力、瞬間火力、重量、射程、集弾で劣っている。勝っているのはマガジン火力(FA式マシ1925、3点マシ1755)と総火力(FA式マシ15400、3点マシ14040)だけか...。 --  &new{2013-07-15 (月) 11:36:09};
--フルマスチケ前提だが、連射速度が繰り上がればDPSの差は縮まるし、昨今の高アーマー傾向によるミリ残し増加を考えるとマガジン火力の差は決して小さくない。 --  &new{2013-07-16 (火) 01:49:09};
---3点マシンガンも連射速度を1472に強化したらちゃんと発射間隔が1F短くなるからフル強化同士ならDPSの差はさらに広がるんだなこれが --  &new{2013-07-16 (火) 10:07:38};
---頭部バル等の1472と同じように切れ間なく人間の手動で三点を的確に連射できるとでも思ってるのか?これだからチーターだのツーラーだのは理論値でしか物を見れないんだよ。 --  &new{2013-07-16 (火) 21:27:16};
---数値だけ見て検証してないように思われるのは心外です、それに武器の性能を見るときは理論値を基準にしないと話しにならんでしょ。3点マシはリズムよくクリックすればほぼ理論値通りの結果を出せるので実用性もあります。3点マシは発射後数Fほど入力を受け付けないので連射速度が1472(理論上秒間7.50発)あっても実際の連射速度は秒間約6.67発となるの知ってましたか?ちなみに連射速度1460(理論上秒間6.67発)のときは秒間約6発。あなたは理論上頭部バルカンの連射速度1472のように撃てると思っていたみたいですが。 -- [[木主]] &new{2013-07-16 (火) 22:43:23};
---全員が廃スペでやってると思ってるのね このゲームはキー取りこぼしがひどいから、三点は弾が発射されないとかもあることを忘れないでね --  &new{2013-07-17 (水) 19:14:09};
---低スペPCでやってる人がいるのも知っていますが、それを基準に武器性能の話をすることはできないということを分かっていただけるとうれしいです。 -- [[木主]] &new{2013-07-17 (水) 22:36:54};
---キー取りこぼしは廃スペでも起こるんだがなぁ --  &new{2013-07-21 (日) 14:35:50};
--90mmとかMMPは普通に実用性あるけど。素BRNとかの方がけっこう終わってると思う。まぁこれも3点マシが使い安すぎるせいなんですけどね --  &new{2013-07-17 (水) 14:14:41};
--ただぶっ放すだけのDPSの理論値なんかより、結局のところ実戦での当てやすさ使いやすさ、相手に止めをさせるかどうかの方が重要だよな~。そろばん弾いて敵倒せれば苦労はしないよ。 --  &new{2013-07-17 (水) 19:46:39};
---確かにDPSなんて一発も外さない前提での数値ですしMS戦ではそんなに重要ではないでしょうね。しかし補給艦、本拠点等もありますし、単純に武器でできることの限界を知るのはとても重要だと思うのですが。 -- [[木主]] &new{2013-07-17 (水) 22:48:29};
--対本拠点や対補給艦の場合は通常射撃武器だけではなく、他の武装や機体の本体アーマー値や盾の有無のほうが重要になるので単体の武装のDPSだけでは比較できない部分が多い。例えば3点マシを持つ後期型ジムとFA式を持つ陸ガンが箱型本拠点に突っ込んだ場合にどちらがより多くのダメージを与えられるだろうか?同じく戦艦型本拠点に重撃のジム後期型と強襲の陸ガンが突っ込んだ時にどちらがより多くのダメージを与えられるだろうか?高い本体アーマー値と盾を持ちメイン・特殊・サブの全ての武器が高いDPSを誇る機体を作ることはゲームバランスを崩す要因にしかならないと思うよ。 --  &new{2013-07-18 (木) 13:27:05};
---うわぁ・・・武器の話題で武器以外の条件を変えるとか・・・たまげたなぁ。 --  &new{2013-07-18 (木) 20:13:48};
--昨今のBRなどの高火力化に対して弱いって言うのならともかく、ただのFAマシと3点マシならマガジン火力・使い勝手や好み・相手との距離等の状況考えればケースバイケース五十歩百歩、ぶっちゃけディスれるほど3点マシは強くはない。 --  &new{2013-07-18 (木) 19:31:33};
---3点が強いのをディスってるのではなく、FAマシが弱いことを嘆いている。 --  &new{2013-07-18 (木) 20:01:10};
--FAマシンガンは弱いんじゃない、こいつが強弱の基準点なんだよ。だからこいつより強い武器もあれば弱い武器もある、部分的に上まわってる点もあれば劣っている点もある。万人に安定して使いやすい武器、それがFAマシンガンなんだよ。 --  &new{2013-07-18 (木) 23:39:42};
-なるー --  &new{2013-07-23 (火) 12:14:13};
-BRH最強説 --  &new{2013-07-27 (土) 20:38:25};
-武器比較・通常射撃の単発欄にアクトザクのBRFを追記。一覧の項目の射撃距離を射程距離に一部訂正。
二点のみ、edit欄に行こうとすると四点のものに飛ばされるので未編集。 --  &new{2013-07-28 (日) 21:44:35};
-単発系の武器が、重いマップやオブジェクトが多い場所に行くと、本来の連射能力が出せない仕様だけはなんとか改善してほしいなあ。スペックは十分なのに単発系だけはどれだけ環境を落としても必ずなってしまう --  &new{2013-08-09 (金) 04:21:30};
--ちなみにすっげー重い敵戦艦本拠初動凸時は密着して格闘振ってるのになぜか当たらない有様  --  &new{2013-08-09 (金) 11:10:24};
-ジオンって射撃苦手なん? --  &new{2013-08-10 (土) 14:35:39};
--だよね~、まともな射撃で負けるなんてほとんどないわ。バズーカぐらいしか撃てないんじゃない? --  &new{2013-08-11 (日) 09:02:53};
--ガンダムの世界観的に開発がわざと差でるようにしてるんだろう、設定上ビームの方が実弾より強くそしてジオンはBR開発に遅れた設定だし --  &new{2013-08-11 (日) 10:51:47};
---じゃあBRの威力を1発で敵を倒せる威力にしようw --  &new{2013-08-11 (日) 11:12:16};
---砂漠じゃ減衰率たかすぎて酷いことになりそうだな --  &new{2013-08-12 (月) 17:48:52};
---モジュールでジオン専用にIフィールドとか来たら積むな --  &new{2013-08-28 (水) 16:34:22};
--たしかに、俺の死因は5割格闘3割バズ2割その他らへんだからな~ --  &new{2013-08-11 (日) 21:06:36};
--てかまずさあ、ジオンは1対1で勝てないからって1対5ぐらいで戦うのやめてくれない?無理ゲだろw --  &new{2013-08-12 (月) 08:19:27};
---じゃあ、お前らビーム撃ちまくるのやめてくんない?こっち機体でかくてビーム避けれんから --  &new{2013-08-12 (月) 15:50:46};
---火力で負けてるのにタイマンなんかできるかアホ --  &new{2013-08-12 (月) 18:05:18};
---ゲルググにタイマンで勝てるんですけど火力が負けてるよ~w --  &new{2013-08-12 (月) 19:08:34};
---歴戦の御神体と戦ってこようか --  &new{2013-08-22 (木) 12:12:53};
---まず1対5でやりあう立ち位置にいるお前が雑魚 --  &new{2013-08-24 (土) 19:18:39};
---1対1しとったら敵が寄ってくるんだよ --  &new{2013-08-25 (日) 10:55:21};
---え、これ本気で書いてるの?やばくね? --  &new{2013-08-31 (土) 10:50:03};
-なぁ、FAマシのM型強くね? --  &new{2013-08-12 (月) 06:40:00};
--FAビームのM型も案外強いよ --  &new{2013-08-12 (月) 15:51:44};
--モジュール付きのBRFはもっと強いよ --  &new{2013-08-12 (月) 17:37:21};
-ジュアッグのチャージメガ見ててふと気になったんだが、同時発射のチャージメガやニードルミサイルはショットガン、拡散系に移動するべきなんじゃないか?弾がそれぞれバラけ判定入ってて、仕組み的には完全にショットガンのそれ。 --  &new{2013-08-14 (水) 03:58:20};
--ご神体もそうなるの? --  &new{2013-08-14 (水) 06:24:33};
--おいおい、拡散は1点からばらけることであってジュアックとかその逆の集束だろ? --  &new{2013-08-14 (水) 22:49:57};
---集束してるの?しゃがみ撃ちするとするのかな… --  &new{2013-08-15 (木) 06:49:01};
---集束とは多くの物が一転に集まることってかいてあった --  &new{2013-08-15 (木) 12:58:40};
--->自 が拡散 <自 が収束 これで納得いただけるだろうか --  &new{2013-08-16 (金) 14:53:57};
---つまり…拡散だよな。4発超射程だからショットガンほどの実感はないけど。 --  &new{2013-08-25 (日) 09:04:06};
---上は小学生か? --  &new{2013-08-25 (日) 11:00:34};
---ショットガン:一点の銃口から出た弾丸がバラバラの方向へ、チャーメガ:複数の銃口から出たビームが一点へ目がけて(どこを目指してるかは知らん) --  &new{2013-08-27 (火) 19:14:39};
---照準に目がけて じゃないのか? --  &new{2013-09-07 (土) 11:37:36};
-フルオート武器ってぶっちゃけ空気じゃね?単発や3点の方が当てやすい上にDPSも有効射程も上。もはやフルオート武器が玄人向けみたくなってる感があるんだが --  &new{2013-08-21 (水) 15:54:05};
--俺は大佐だがザクマシンガンMを愛用してるぞ、三点も使いやすかったがフルがザクⅡっぽかったからさ、継続してるけど威力がなぁと感じてる --  &new{2013-08-22 (木) 12:23:01};
---俺もマシンガンMは好きなんだけどなんで集弾下げたと言いたくなる。重量あるからええやないか・・・ --  &new{2013-08-28 (水) 19:27:34};
---移動補助使えってことだろ --  &new{2013-09-07 (土) 11:38:30};
-3点式120mmマシンガンF改と単式120mmマシンガンF改って弾切れしない前提だとDPS高いのどっちですか? --  &new{2013-08-31 (土) 13:17:46};
-キャリフォルニアベースや戦闘開始時の群れた状態でセミオート系武器を連射すると、どれだけ手動連打がはやかろうがPCスペックと蔵の重さに依存して射撃間隔が長くなっていく
フルオート系はそれに依存しない --  &new{2013-09-02 (月) 18:32:21};
-BRB3って、タイミングよく撃つと、FAみたいに撃てるんだね;;恐ろしい目にあったよ… --  &new{2013-09-07 (土) 19:08:17};
--なにを今更 --  &new{2013-09-08 (日) 21:02:34};
--ジオンの低コストBRB3持ちがデブしかいないのが悲しいな・・・ --  &new{2013-10-12 (土) 19:36:56};
---低コストなだけマシさ・・・ --  &new{2013-11-04 (月) 12:36:56};
---ズゴックェ --  &new{2013-11-09 (土) 17:52:27};
---初期ジムのビムシュの特性5と強襲水ガンの水中で25%アップはやばいね --  &new{2013-12-23 (月) 04:57:34};
-マシンガンとビームライフルやメガ粒子砲が同じ通常射撃兵器というカテゴリに纏められてる事に違和感を感じるのですが私だけでしょうか?実弾兵器とビーム兵器を分けるだけでも大分見やすくなると思うのですが…。 --  &new{2013-09-22 (日) 16:02:25};
-性能が全く同じな名前違いはまとまってると判り易い気がするけど人それぞれかな --  &new{2013-10-02 (水) 18:34:11};
-ちょwwなんで陸戦ビームFAのとこにブルーあるのww --  &new{2013-11-29 (金) 17:31:35};
-こっちの情報はアップデートしてくれないのかな? --  &new{2014-02-05 (水) 07:07:27};




ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS