Comments/部隊/鹵獲システム のバックアップソース(No.21)
[[部隊/鹵獲システム]]
-砂ザクからハイゴッグとか相変わらずぶっ飛んだ運営だなっと思った --  &new{2014-04-16 (水) 20:39:21};
-※PC毎~~募集中←pngファイルとかで画像化したらいかがですか? --  &new{2014-04-17 (木) 18:53:24};
--テーブルタグで枠消せばそれでいいと思うけどな --  &new{2014-04-19 (土) 17:26:08};
-1戦に一度限りだけどCT潰しに使えるのか、面白そうじゃない --  &new{2014-04-18 (金) 23:57:18};
--モジュールや課金機体で高コスト高CT化してるから、それに対する斜め下の解決策かねぇ --  &new{2014-04-20 (日) 11:11:52};
--局地で使えるかどうかがすごく気になる --  &new{2014-04-20 (日) 23:42:06};
-ザクⅠ・グフ・ズゴック・ザクスナ・ハイゴ・デザザク…この中で宇宙に出られるのはザクⅠとザクスナだけ。ジオンには宇宙適正がない機体が多いから連邦での鹵獲は宇宙に出せる機体に困るかもね。 --  &new{2014-04-21 (月) 04:43:43};
--モジュールだからスナ一択だな --  &new{2014-04-21 (月) 05:42:44};
-鹵獲機体の強化値見たけど、かなり低いな。積載量だけはレンタル並みに強化されてるけど、鹵獲機体だからしょうがないか。 --  &new{2014-04-21 (月) 07:11:24};
--ランダムで強化値が設定されるってあるから運次第じゃないか --  &new{2014-04-21 (月) 23:28:03};
--使い続けると強化値上がっていくとか書いてなかったか? --  &new{2014-04-22 (火) 10:00:11};
---強化値が上がる"可能性"が高まる 要はランダムで試行回数増やせってだけじゃね --  &new{2014-04-22 (火) 10:57:08};
-ジムコマにFSはコンカスだろうけど、割と使いやすい機体来たね --  &new{2014-04-22 (火) 18:38:02};
-連邦の当たり判定広くなるだけのよかんw --  &new{2014-04-23 (水) 12:12:24};
-トレーナー/ワーカー選択して非常時レーダー要員確保するのが最初の選択になるのかな? --  &new{2014-04-23 (水) 14:55:30};
-鹵獲初期ジムがCBR持ってない件 --  &new{2014-04-23 (水) 18:53:13};
-ハイゴ、ちくわさえあればほかの性能ゴミでも使い捨てでおkだから連邦鹵獲こいつであふれかえりそうなんだが… --  &new{2014-04-23 (水) 19:45:25};
-ジオン側の鹵獲ラインナップが微妙過ぎる。LAは着発、初期ジムはBRB3、パジムは盾もサーベルも持ったままと、尽くコレジャナイ。辛うじてトレーナーがリペポと対空で使えるかってくらい --  &new{2014-04-23 (水) 20:11:53};
--パジムはロケシュでバズ持ちだし、まぁ使えると思うよ。鹵獲FSはなぜかバズ持ってねぇ、ただ空間突撃なんて連邦でも使ってるの見たことねぇ・・・ --  &new{2014-04-23 (水) 22:23:47};
--トレも1出撃分置いたらそのゲームの出番終了だから微妙だな。他の機体全削除でいいからハイゴだけ欲しいわ --  &new{2014-04-23 (水) 23:17:58};
--ジオン側ひどすぎw --  &new{2014-04-23 (水) 23:40:17};
---ここまでひどいMSをよくぞ揃えたって感じ --  &new{2014-04-24 (木) 00:58:53};
-4戦して1Ptも入ってないんだけど、どうしたら貯まるのこれ? まだPt獲得未実装? --  &new{2014-04-23 (水) 22:53:22};
--たぶん勝たないと増えない --  &new{2014-04-23 (水) 22:57:51};
---あ・・・ そういう事なんだ! レスありがとうー -- [[木主]] &new{2014-04-23 (水) 23:17:35};
--機体に納入してないから反映されてないんじゃないかな --  &new{2014-04-23 (水) 23:21:39};
---ぬぉ それだー 所持数って欄に10PTって表示出てました 他の欄の0PTしか見ていなかった ごめんなさい 解決したのでクローズします レスありがとうー -- [[情弱木主]] &new{2014-04-23 (水) 23:36:59};
-せめて武器選択ぐらいユーザー側で選ばせろよっと常識的に考えて。こんなうんこみたいな機体に我慢して乗れとか意味わからなさすぎでしょ。 --  &new{2014-04-23 (水) 23:51:28};
--鹵獲だからしかたないのよ(´・ω・`) --  &new{2014-04-24 (木) 00:09:31};
--ジオンがわでほしい連邦の鹵獲機体1体もないわ、むしろ5体目にも鹵獲ハイゴほしいレベル --  &new{2014-04-24 (木) 00:14:13};
---連邦には水泳部いっぱいいるのにジオンに強水どころか弱水も無いってのがありえん。つーかハンミサハイゴあるならバズグレラン金柑よこせ。 --  &new{2014-04-24 (木) 01:03:47};
---ハイゴと金柑が釣り合うとか本気で思ってないよな・・・?まあ連邦側の方が使いでのある機体多いのは事実だが --  &new{2014-04-24 (木) 05:00:13};
--ところでハイゴ使うなら積載相当厳選する必要がありそうだな。最低値あたりだと、FAFでダウンしたりするのかな?積載未強化のちくわなんて使ったことないからわからんが。 --  &new{2014-04-24 (木) 00:40:52};
---積載はどれもMAXぽいよ --  &new{2014-04-24 (木) 01:19:19};
--武器まで自由に選択できる鹵獲ってもう鹵獲じゃなくて完全に自国の技術にしちゃってませんかね --  &new{2014-04-24 (木) 00:54:46};
-なぁなぁ、このシステムってさ今居る部隊メンで全部ポイント振っちまったら後から入った部隊員はポイント振れないから鹵獲機使えません><なんて事になったりしないよな? --  &new{2014-04-24 (木) 01:15:28};
--振ってない機体も使えるようになってたぽいから大丈夫かと --  &new{2014-04-24 (木) 01:20:08};
---いや、機体毎に必要なPがあるから最低10Pはどっかに振らないと初期機体すら使えんぞ。 --  &new{2014-04-24 (木) 01:24:11};
--一週間経つと支給された鹵獲機体を返却する。その後にまた同じ機体に同ポイント納入しなければいけない。再度支給されたときに機体のレベルの下限が上昇。ってことっぽいから、来週になればまた振れるよ --  &new{2014-04-24 (木) 01:55:24};
---そうなんだ~、これで遠慮なくP振れるよ。教えてくれてありがとう。 --  &new{2014-04-24 (木) 02:10:44};
-よくわからんのだが共有機体貢献って搭乗資格ポイントの事? --  &new{2014-04-24 (木) 04:03:16};
-ジオンゴミすぎてわろたwww 鹵獲じゃなくて連邦のゴミ置き場から拾ってきただけじゃねぇかwww --  &new{2014-04-24 (木) 04:34:10};
--そりゃあネオジオンになっても自国産の古いMS使う訳だわ・・・ --  &new{2014-04-24 (木) 05:13:36};
-ジムコマとパジム使えんのかよ、ジオン始まったな --  &new{2014-04-24 (木) 04:34:32};
-ジオン側ひっでぇwさすが連邦運営軍 --  &new{2014-04-24 (木) 04:38:41};
--同意。こんなの連邦しか得しないじゃないか。どうしようもないな運営w --  &new{2014-04-24 (木) 06:06:06};
---ジオン側が この品揃えなら連邦に鹵獲されるのは砲撃ザクで十分だろ --  &new{2014-04-24 (木) 07:08:56};
--ジオン側でこの中だと初期ジムが一番いい感じするわw --  &new{2014-04-24 (木) 09:14:25};
-撃墜された場合は自軍のゲージに影響でるよな?ゲージ減少は当たり前の事だと思うが、公式の説明ページに明記されてないんだ。 --  &new{2014-04-24 (木) 05:30:42};
-すげぇ紛らわしいw私は気が付いたけど良くわかってない味方は一生懸命攻撃してたw勘弁してくれw --  &new{2014-04-24 (木) 06:01:15};
-昇格制度が変わったせいで勝つための行動をしなくなったよなあ 俺は准将だから気楽にネズミするけど負けが嵩んで鹵獲ポイントが貰えない --  &new{2014-04-24 (木) 07:22:16};
-連邦側F重が抜けているよね? --  &new{2014-04-24 (木) 08:53:51};
-アクアジムがLV79でワロタw ハプーンS ミサイル ピックだけど・・・ --  &new{2014-04-24 (木) 09:34:21};
-上表にザクⅡF重撃がない 追加よろ --  &new{2014-04-24 (木) 09:54:25};
-一度納入したら、期間目一杯まで新しく納入できないの? それと一つの機体にpt納入しないとその機体には搭乗できないの? エロい人教えてください、何でもしますから/// --  &new{2014-04-24 (木) 10:21:27};
--考えてやるよ(教えるとは言っていない) --  &new{2014-04-24 (木) 11:36:53};
-ジオン側はジムコマ2種がいいんじゃないかな・・・少なくとも宇宙は宇宙コマで確定だと思う --  &new{2014-04-24 (木) 10:33:08};
--宇宙は宇宙コマ一択、地上はジムコマとパニキとの選択かな --  &new{2014-04-24 (木) 12:29:58};
---パニキはロケシュか、地上はパニキでいいかもね そして宇宙コマは格闘無しかぁ・・・まあ宇宙MAPは暗礁だけじゃなくなるからいいのかな --  &new{2014-04-24 (木) 12:37:14};
-ジオン側が自分のデッキそろってる人にはいらないわ・・・せめて凸に使えるやつは一機でも良いから欲しかったわ。何でパニキがHマシやねん。乗り換える価値がない --  &new{2014-04-24 (木) 11:10:09};
-鹵獲機は正直邪魔ですわ。 前線で視界外から敵軍機の足音がするから退避&向き直りしたら鹵獲機でしたってオチ、真正面から目を逸らしたおかげで退避したところを狙い撃ちされて落とされる。 --  &new{2014-04-24 (木) 11:33:02};
-ジオン側ほんと選ぶものがないな。面白そうな武装がハープーンビームガンくらいしかないじゃん他は全部ジオン側にも同じようなものあるし。 --  &new{2014-04-24 (木) 12:06:49};
-旧ザクは金武器すら装備されてないし…運営使えないのわかってるなら代わりにBZFもらえるんですよね… --  &new{2014-04-24 (木) 12:17:11};
-ジオンなんだこの産廃?お好きに好きなだけどうぞ、レベルじゃねえかよ。おまけに緑の鹵獲ジムは敵と見分け付かんで。向こうはハイゴ、ドムあるけど、だったら強水ガンとウォルフかSMLだろが --  &new{2014-04-24 (木) 12:23:30};
-カラーリングで見分けるの無理 特に緑のジム系とか、連邦にも似たカラーリングあるから全然わからんし、水の中に入ってたりしたら余計にわからん  もっと突拍子もない色とか、同軍対戦時と同じ処理してもらいたい  それでも良いものじゃないな このシステム入れるならFFありにして欲しい 鹵獲機の運用って効果はあるけど味方撃ちの危険性がある諸刃の剣であるべきでしょ --  &new{2014-04-24 (木) 12:25:06};
-ジオン側はほんとに鹵獲機いらないわ。レンタル仕様じゃハイゴとかドムとか使い捨て高火力じゃないと現状生きていけない。 --  &new{2014-04-24 (木) 12:29:48};
-連邦いい感じだな、低コスのマリン・F重共に武装・特性両方マッチしてるし高コスもハイゴとかドムで楽しめるし楽しめそうね --  &new{2014-04-24 (木) 12:30:50};
--連邦専だけど、5機目はザクマリンで決定!連邦に足りない要素持っているし♪ --  &new{2014-04-24 (木) 13:40:35};
-ぱっとみジムコマ兄弟+ロケシュパジニキぐらいか --  &new{2014-04-24 (木) 12:37:53};
-どの装備もF式ばかりなのはいいんだけど、運営がF以外使い物にならないこと認めてるみたいだね --  &new{2014-04-24 (木) 12:40:14};
-連邦鹵獲いらないとか、それだけジオン機が優遇されてるってことにようやく気づいたようだね --  &new{2014-04-24 (木) 12:51:33};
--連邦機体が面白味ないってことが再確認出来たな。 --  &new{2014-04-24 (木) 12:54:12};
--そろそろ、こういうこと言う奴が出る頃だと思った。何が問題なのか全く理解してないみたいだね。 --  &new{2014-04-24 (木) 12:55:31};
--連邦の機体ほぼすべてが「ガンダムでいい」なんてことはずっと前から言われ続けてるんだよなぁ --  &new{2014-04-24 (木) 13:01:31};
--ドム&FS≒ジムコマ地宇、ハイゴ≦パジム、水ザク>水ジム、ってくらいで他はお互い微妙機体か互換だからどっちもどっちじゃね? --  &new{2014-04-24 (木) 13:47:37};
--いや普通に考えてみろよ 連邦は少ない分の水泳部が補充されてたり、積んでで腐らないような武器持ちが多いからそりゃ嬉しいだろうよ しかもグフやハイゴやザクFSとかは優秀な金図武器、むしろジオンで長くプレイしてたって入手が厳しい武器が使えるんだぞ それなのにジオンが使えるのときたらCBRFじゃない初期ジム、ミサシュの水ジム(しかも3点マシではなくピック)、LAは着発F コレジャナイもいいところだろ そりゃ需要ないだろ --  &new{2014-04-24 (木) 14:38:15};
//-なんでハイゴにハンドユニット持たせたんだよ、これじゃアホが突っ込んでくるわ --  &new{2014-04-24 (木) 13:02:30};
-鹵獲ポイントって勝ったらもらえるって書いてるけど、勝ってももらえなくない? --  &new{2014-04-24 (木) 13:26:36};
//--前にも書いてあるけど、機体に納入したら貢献度みれるよ --  &new{2014-04-24 (木) 13:52:40};
//-パニキとハイゴを比べるとパニキの方が評価されるのに鹵獲されると逆転する不思議。高コスト入れてラーメンタイムを消費するには継戦能力の高いロケシュパニキもいい機体だと思うけどなぁ。 --  &new{2014-04-24 (木) 14:00:02};
//--ロケシュ有の後期バズFとか普通に使えるでしょ。水かワンチャンハンミサしか無いハイゴとか微妙だと思うんだけど --  &new{2014-04-24 (木) 14:22:23};
//--ジオンにはドザクいるからなぁ。目新しさじゃないかな? --  &new{2014-04-24 (木) 15:13:49};
//--そのバランスで継戦能力とか本気で言ってるの? --  &new{2014-04-24 (木) 15:41:16};
//---少なくとも使い捨て前提で運用するハイゴよりは長く戦えるでしょ --  &new{2014-04-24 (木) 16:20:11};
//---謎構成パニキで戦うなんてスコアの無駄。凸機5枠目ちくわにして自前の機体でMS戦する方が無駄がない --  &new{2014-04-24 (木) 16:27:59};
//--1回しか出せないことを考慮しよう。ジオン側で1回だけ出すのに4枠あるうちの1枠にハイゴだっていれたくないだろ?1回だけ出せるなら大勢に攻められてるときとかにでかいのを1発放ちたいと誰もが思うだろ //--  &new{2014-04-24 (木) 21:51:58};
//-鹵獲機に継戦能力とか求められてない、ハイゴとかポイワーカーとかのがいい --  &new{2014-04-24 (木) 14:07:42};
//--連邦機の特色なんてガンダムを除いてそれなんだからそんなこといいだしたら単にあなたのプレイスタイルと合わないだけじゃないの?それとも他に何か適する機体があるの? --  &new{2014-04-24 (木) 16:30:19};
//-空間突撃仕様に笑っちまうけどリックドムⅡも誰も要請しないだろうからどっちもどっちか --  &new{2014-04-24 (木) 14:15:50};
//--本当なんでその二機にしたんだろうな。ボールMとマインレイヤーがよかったなぁ。アンロックは後回しになるけど --  &new{2014-04-24 (木) 17:37:39};
//-色がなあ。鹵獲に近い色の機体は変えないと味方に迷惑かもね。 --  &new{2014-04-24 (木) 14:24:42};
//-とりあえす、鹵獲は第5枠で特別だから同軍対決同じようにアウトライン入れろと要望メール送った。夜戦や砂嵐でカラーで識別するのはムリだ。 --  &new{2014-04-24 (木) 14:36:31};
//-ねぇ、ジム砂の色あんまり変わってないよねw --  &new{2014-04-24 (木) 14:53:33};
//--言われて気付いてわろた でも初期スナって両軍にミラーがあるから鹵獲での需要は・・・ --  &new{2014-04-24 (木) 15:00:13};
//---被弾面積ガー --  &new{2014-04-24 (木) 15:33:29};
//---ザク系でヒットボックスの話は聞いたことがないと釣られてみる --  &new{2014-04-24 (木) 20:08:36};
//--鹵獲機体で味方を騙したい俺にとっては最高のカラーリングだわ。早く欲しい --  &new{2014-04-24 (木) 21:12:55};
//-味方機体が補給中に後ろからドス突きとかすると反射的に飛んで避けようとするやつ多すぎてワロタw --  &new{2014-04-24 (木) 14:54:39};
//--緑ジム見かけたがあれは一見で見分けるのは不可能だね。名前出たり動きで敵ってわかるが夜間だとジムの種類わかりづらい --  &new{2014-04-24 (木) 15:18:09};
//---鹵獲ジムがリペアに来たところにバズ撃って自爆してる人がいて笑った --  &new{2014-04-24 (木) 18:09:07};
//---↑それ俺じゃんwww. --  &new{2014-04-25 (金) 01:16:19};
//-どうせ5枠目に期待してないしスナで地雷撒くのが一番だろと思ったら地雷持ってなかった… --  &new{2014-04-24 (木) 15:03:04};
//--トレーナー/ワーカーでレーダーと思ったら持ってないとか --  &new{2014-04-24 (木) 16:25:20};
-これって支給期間切れたら派生元からポイント納入やり直しになっちゃうの? --  &new{2014-04-24 (木) 17:51:57};
--機体複数ポイント納入すれば期間内変更可とかはできるのかな?あるいは、支給されたもののレベルが低すぎて返却とかは? --  &new{2014-04-24 (木) 20:59:10};
---期間変更、手動で返却などは不可能。(´・ω・`)そぎむ --  &new{2014-04-25 (金) 08:43:22};
--返却しても派生はロックされない。ただし同じ機体を支給するにはもう1度ポイントを納入しなければならない。 --  &new{2014-04-25 (金) 08:42:31};
-ポイント納入のポイントって部隊共通?それとも自分の稼いだ分が表示されてる? --  &new{2014-04-24 (木) 20:20:59};
-5戦やって鹵獲ポイント20しかないんだけど、入手条件は部隊に所属して戦闘に出るだけよね? --  &new{2014-04-24 (木) 23:04:02};
--戦闘に勝利しなもらえんよ? --  &new{2014-04-25 (金) 00:13:54};
---勝利時に貰えるポイントは固定?S勝ちすると沢山貰えたりする? --  &new{2014-04-25 (金) 00:42:09};
-部隊所属して20戦以上やって共有機体貢献度0ポイントだけど、どうやったら貢献度たまるの? --  &new{2014-04-25 (金) 00:15:29};
--知らねえやつ多すぎだな、運営ちゃんと教えたれよ… --  &new{2014-04-25 (金) 00:19:10};
--おしえてくれよ~た~のむよ~ --  &new{2014-04-25 (金) 00:21:21};
--普通に機体ツリーの未支給の機体の所クリックして、鹵獲ポイントを納入したらそのポイントの分だけ貢献度溜まるよ --  &new{2014-04-25 (金) 00:33:22};
---お そうなんだ ありがとう  --  &new{2014-04-25 (金) 00:35:16};
-これって鹵獲機体を自分が使ってる状態、出撃中の状態の時に他の部隊員は使えないとかないよね?搭乗資格ありなら皆が同時に一つの機体を使えるんだよね? --  &new{2014-04-25 (金) 00:30:10};
--そうだよ --  &new{2014-04-25 (金) 08:44:01};
--あざっす! --  &new{2014-04-25 (金) 11:30:21};
//-しかし、鹵獲カラーを見てると連ジDXを思い出すな、なつかしい。 --  &new{2014-04-25 (金) 00:35:20};
-注意事項だからここに書いておく。活動量が多い部隊の部隊員は150よりも多くの鹵獲ポイントを納入するのを控えた方が良いです。全ての鹵獲MSがアンロックされると鹵獲ポイントが納入できず、搭乗資格を得ることができなくなるためです。 --  &new{2014-04-25 (金) 00:46:29};
--150までなら何も考えずにポイント入手毎に納入してもいいのかな?期限とかあるけど、期限切れのこととか考えたほうがいい? --  &new{2014-04-25 (金) 01:25:29};
---もうそこは部隊で話し合った方が良いよ。全納入可能ポイントに対して部隊人数が多すぎるんだよ。150ポイントでさえ全員入れることは不可能だからね --  &new{2014-04-25 (金) 01:30:16};
--どう考えても不具合です。貢献したのに他の部隊員に非難されるなんて。 --  &new{2014-04-25 (金) 01:38:46};
--ありがとう そろそろ150行くし部隊でも言っておきます --  &new{2014-04-25 (金) 10:59:14};
//-表示されないからわかりづらいけど、積載の強化が半分以上いかないとバランスマイナスになる機体結構いるね。レベルの下限と強化の優先順位で積載が保てるのかな?とはいえバランスほぼ0... --  &new{2014-04-25 (金) 02:12:47};
//--だからかなぁハイゴの足回り数値の割りには異様に悪いなって感じした --  &new{2014-04-25 (金) 04:21:28};
//---ハイゴはちくわ撃って散ればいいじゃん。グフとかパジムとかジムコマとかある程度前線で撃ちあう機体はどうしようもないな。 --  &new{2014-04-25 (金) 09:43:25};
//-鹵獲機の武装と特性の構成だけど連邦機なんだこれ?運営、開発は本当にこの構成で遊んでみたのか?まともに遊べたのか?ほとんどが使う気すら起きない構成だわ。連邦機は武装構成ほんと大事なんだな。 --  &new{2014-04-25 (金) 04:51:54};
//--格闘が弱いのは持ち替え時間があるから~とか言いだす運営だ。なにが強くて何が弱いのか、どう使うものなのかなんて知るわけがない。基本的にゲームをプレイしている人間が作って無いからこうなる --  &new{2014-04-25 (金) 10:32:55};
//--まず武装固定で特性3とか趣味機体枠でしかないから将官はまず使わないだろうな ミサシュアクア77使ったけど、武装ごみ特性ごみで機体レベルとか当てにならんレベルだったし --  &new{2014-04-25 (金) 10:35:41};
//---CT事故軽減用として将官でも使う。連邦だと一発芸のハイゴがあるので1回しか使えない鹵獲機体とマッチして入れている人も現れる --  &new{2014-04-25 (金) 10:41:19};
//-鹵獲邪魔。敵味方の区別が曖昧になる。味方と思ったら撃たれたり、味方にバズ撃っちゃったりしたよ。 --  &new{2014-04-25 (金) 10:46:33};
//--今回のEX機体のほうがよほど --  &new{2014-04-25 (金) 14:16:35};
//-計算したらハイゴの装備重量重すぎワロス、23%積載強化ないとバランス0いかないとかLv70くらいいりそう --  &new{2014-04-25 (金) 11:29:07};
//-言い方悪いがジオンと連邦の鹵獲の差が激しいな。連邦側は大正義のマリンちゃんがいるしドムも悪くない。ジオン側は・・・せめて初期ジムがCBRF持ちだったらなぁ。 --  &new{2014-04-25 (金) 11:41:02};
//--ハイゴのちくわ撃たれた時の納得いかない感は・・・ --  &new{2014-04-25 (金) 12:18:46};
//--なぜ自軍の機体をレンタルできないのか…… --  &new{2014-04-25 (金) 14:09:26};
//--戦闘終了間際にハイゴが3体でてきて周りの人巻き込んで全滅したんだがw --  &new{2014-04-25 (金) 19:28:18};
//--パジムが強いよ。特性ロケシュだし ただレベルによっては積載相当きつそうではある --  &new{2014-04-25 (金) 19:29:52};
//---余計なもの(盾とか)を装備したパジムだしてもすぐ落ちる。あまり役に立たない --  &new{2014-04-25 (金) 19:36:52};
//--ジオンは大器晩成なんだよガンダムが下るまでの辛抱だ --  &new{2014-04-25 (金) 19:31:38};
//-カラーリングのせいで鹵獲ジオン機が私立小学校の制服きた小学生っぽくて超可愛い。 --  &new{2014-04-25 (金) 15:38:43};
//--えらいフケ顔の小学生ですな --  &new{2014-04-25 (金) 17:47:57};
//--タコ顔の太ましい小学生か・・・ --  &new{2014-04-25 (金) 18:11:45};
//--スカート はいてるしJSかな? --  &new{2014-04-25 (金) 19:25:56};
--馬鹿なバンナム社員は単純な足し算も出来ないんで勘弁してやってください。 --  &new{2014-04-26 (土) 22:23:08};
--返却後に納入できるようになるんだろうけどね。 --  &new{2014-04-26 (土) 22:43:04};
-これ、鹵獲アンロックして部隊移ったらどうなるんだろうねw アンロックした人が移って権利持ちが居なくなるとかありそう。 さらに、ロック解除すみの部隊に入ると権利もらえないよね? 仕様からして見直しじゃないかな? --  &new{2014-04-25 (金) 19:28:50};
//-ジオンカラーの陸ジムが懐かしい色してるね
//連ジを思い出す --  &new{2014-04-25 (金) 19:43:57};
-パジムのバランス0積載は1750です 半分強化でマイナスは避けれます --  &new{2014-04-25 (金) 20:12:42};
--追記 ジム:1750 アクア:1240 ジムスナ:1580 ジムトレ:1180 初期ジム:1450 タンク:1740  残りはまだ作れてないので調べる気おきない 他の人よろ --  &new{2014-04-25 (金) 20:20:59};
-全ての鹵獲機体を解放した場合これ以上鹵獲ポイントが納入できず搭乗資格が貰えないって運営にメールしたら、納入ポイントはリセットされないそうなので納入していればそのうち部隊員全員乗れるようになるとのこと。 --  &new{2014-04-25 (金) 20:16:43};
//-連邦はハイゴ使う人が殆どなのかな? 個人的にFSが良いなって思ってたんだけど。 --  &new{2014-04-25 (金) 20:41:17};
//--バランス捨ての実質マゼラF一本だからかなり苦しいぞ。MS戦で時間潰すなら間違いなくドムの方がいい --  &new{2014-04-25 (金) 21:03:19};
//-連邦でマリンちゃん使えるのか!やったー1 --  &new{2014-04-25 (金) 23:21:19};
//-鹵獲機体のことをすっかり忘れていてそういえばと思い、いざポイント納入しようとしたら全機体アンロックされていて納入できず。機体にも乗れず。意味わからんしね --  &new{2014-04-25 (金) 23:43:15};
//-鹵獲機体使って敵の真っ只中で倒されたら敵のワーカーが数機寄ってきて修理しようとしてて吹いたw --  &new{2014-04-26 (土) 01:09:02};
--まだシステム自身良く判っていないが、納入できない事の答えが納入していればというのは不安だ --  &new{2014-04-26 (土) 10:14:39};
---多分鹵獲ポイントを貯めておいて、今週は誰が搭乗資格解放するかを話し合って決めればいいってことだと思う。一度搭乗資格を解放した人はずっと解放状態らしいから --  &new{2014-04-26 (土) 10:18:00};
--メンテ後にならんと確証はもてんが、おそらくメンテのたびに機体が没収されてもう一度使うために毎週おなじだけポイント入れなきゃならんのだと思う。小規模部隊だと480pの機体維持するのもしんどいだろうに・・・ --  &new{2014-04-26 (土) 22:21:39};
---メンテじゃないや・・要請した時点から一週間が支給期間っぽいからそっちだ多分 --  &new{2014-04-26 (土) 22:28:39};
---詳細見たら武器も一応強化してくれてるみたいなんで、最終的には自軍フルマスチケより強くなりそう(白目) --  &new{2014-04-27 (日) 11:36:49};
-直近の雑談コメントアウトしました --  &new{2014-04-26 (土) 01:32:14};
-部隊移籍したら貢献度どうなんだろうな。リセットだと思うんだけど部隊が活発な所だとなかなか乗れないとかならないかな。あと時間が立つにつれてポイント余るから移籍しにくくなるよね --  &new{2014-04-26 (土) 02:48:39};
-WIN S 順位S(6位)スコアS(309pt)で鹵獲ポイント10ptでした --  &new{2014-04-26 (土) 11:13:35};
//-なんてあふぉなシステムなんだ・・・ポイントは部隊に納入して貢献度、納入されたポイントを使って部隊長などの役職持ちがアンロックすれば良かったんでは・・・ --  &new{2014-04-26 (土) 11:28:59};
-上の表の支給必要ポイント合計してみたら連邦=2980ポイント、ジオン=3290ポイントだったんだけどこれマジ? --  &new{2014-04-26 (土) 16:57:28};
--完全なミラー機体なんて存在しないんで、差が付いてもしょうが無いよね(白目)vol3以降がいつ来るかで変わるかもしれないけど、部隊人数考えたらあって無いような差だよ --  &new{2014-04-27 (日) 11:44:09};
--部隊人数多いところは納入できるところがないらしいから、合計多いジオン側のほうが有利なのかなー? --  &new{2014-04-27 (日) 22:49:12};
-共有機体貢献度・搭乗資格・鹵獲ポイント納入のあたり説明しておいたほうがいいんじゃない? --  &new{2014-04-26 (土) 17:05:27};
//-鹵獲初期ジムにCBRF持たせろよ!何でB3BRなんだよ! --  &new{2014-04-26 (土) 21:41:09};
-連邦の地上機体がドムばっかになりそうな予感 --  &new{2014-04-26 (土) 23:58:20};
--ハイゴッグはちくわ撃てば用済みだし、ドムピカを当てて相手が困惑する姿を見た方が面白い --  &new{2014-04-27 (日) 22:23:11};
--個人的にはマリザクかワーカーがいいかなぁ。 --  &new{2014-04-28 (月) 00:11:55};
-謎のHマシ押しはなんなの?Nマシのほうが軽くて使いやすいんだけど --  &new{2014-04-27 (日) 02:33:31};
--武器の強化が緩くてもH型なら最初からロックオンの値が高いからとかそういう配慮なんじゃないか --  &new{2014-04-28 (月) 02:18:12};
-連邦水泳部との距離感がだいぶシビアになったな。はよジオンにもビムシュ水ガンを。 --  &new{2014-04-27 (日) 04:07:21};
-連邦の鹵獲に比べてジオン鹵獲の機体ゴミすぎ --  &new{2014-04-27 (日) 18:46:00};
--連邦の機体はゴミみたい、だからしょうがないね --  &new{2014-04-27 (日) 19:41:29};
---ほんとつまんない機体しかないし、このシステム廃止でいいよな・・・ --  &new{2014-04-29 (火) 01:01:18};
--戦艦からのハイゴ降下&ロマン砲発射(´・ω・`)ハイゴが群れをなして降下する瞬間を目撃したw --  &new{2014-04-27 (日) 22:37:28};
---追記!箱の中で吹き荒れるロマン砲(´・ω・`)本拠点に大ダメージ+爆風で死傷者多数発生するんで是非試してみてほしい --  &new{2014-04-27 (日) 22:41:23};
--コスパ最強の初期ジムやぞ? --  &new{2014-04-28 (月) 00:40:08};
---一回しか出撃できないのにコストなんて何の意味もないだろ。つーか初期ジムの強みって特性上げ放題なところがあるんだから鹵獲のLVじゃ強みにならん。 --  &new{2014-04-28 (月) 00:55:07};
---バズ全盛期で2JあるのにBRの初期ジムなんぞいらん --  &new{2014-04-28 (月) 01:25:52};
---①コストが低くても一度しか出撃ができない②強味の一つである特性上げができない③CBRFでは無くBRB3 これらの理由から「初期ジム欲しかったんだろ使えよ」と言われても求めていたものと違うから使わないのだ --  &new{2014-04-28 (月) 02:21:19};
-俺もそう思う -- [[zf]] &new{2014-04-27 (日) 20:38:15};
-連邦はハイゴ確定だけど、ジオンは何を選べばいいのだ?盾パニキはズッコケだし、ジムコマはコンカスだし、宇コマは1MAPで150ポントも使いたくないし選びようが無い。 --  &new{2014-04-27 (日) 22:56:39};
--LAちゃん一択 --  &new{2014-04-27 (日) 23:35:23};
---俺もLA推しだな 今まで面倒だった投擲デイリーが1戦で終わるぞ --  &new{2014-04-27 (日) 23:44:16};
---着発式じゃなければなぁ --  &new{2014-04-28 (月) 12:33:13};
--雪合戦にLAちゃんだろ 格闘もそれなりに当て易いし --  &new{2014-04-28 (月) 01:30:52};
---LAは連邦の中でかなり足周りいいから格闘は比較的当て易いなザクより進まないけど・・・ --  &new{2014-04-28 (月) 15:05:08};
--そんな中、自分は対艦用にジムスナを使うことを選んだ・・・4+1になるんだから局所的な役割を持った機体を選んで使うのがいいと思う。 --  &new{2014-04-28 (月) 02:02:20};
---なるほど。そういう使い方ができるのか。参考になった。 --  &new{2014-04-29 (火) 00:29:57};
--連邦鹵獲ごみしかねぇ --  &new{2014-04-28 (月) 10:04:54};
--鹵獲てバランス10以下がほとんどだし瞬間火力高いのいないからスナや支援でいい気がしてきた --  &new{2014-04-28 (月) 11:21:24};
--事故って出撃できなくなった時の時間つぶしにタンクかなぁ砂でもいいけど --  &new{2014-04-29 (火) 00:36:20};
-敵が乗る同軍鹵獲機が目の前居るのにスルーされてた、仲間のジオン機より瞬間気が緩みそう --  &new{2014-04-28 (月) 02:00:13};
-これってブリーフィング中に入れ替えることってできます? --  &new{2014-04-28 (月) 02:13:36};
--おう 部隊タブからブリーフィング以外と同じように入れ替えられるで --  &new{2014-04-28 (月) 02:21:48};
---それは知らなかったな。支援、スナがMAPに応じて出せるのは結構便利。 --  &new{2014-04-28 (月) 03:56:04};
-ハイゴのハンミサやめて格闘投入すればある程度バランスとれるかね。 あれは課金者に対する裏切りっつーか・・・正直水泳部が寝返るってだけでデヴとか肩の妖精(銀)使わざる得ないジオンにとっちゃ恐怖そのものなんだが・・・ --  &new{2014-04-28 (月) 11:35:16};
--鹵獲機体の方がいい武器とかいい特性使ってたりするから自軍のMSも鹵獲させてほしい。あと自軍鹵獲MS限定で武装変更や強化可能にすれば現状のガチャでしか新しいMS使えないオンラインからだいぶマシになると思うんだけどなあ --  &new{2014-04-28 (月) 11:49:42};
--というかハンミサが無条件で使えるのがなぁ・・・せめて金寒がハイゴ枠に入っていれば・・・ --  &new{2014-04-28 (月) 12:23:19};
--というかなんでレンタル機体と武装が違うんだろうな。レンタルも武器変更されてからは割と使える武装になったしレンタルと同じ武装にすりゃいいのに --  &new{2014-04-28 (月) 15:08:45};
--連邦からちくわをお返しするよ!発射とも言うがな! --  &new{2014-04-29 (火) 00:28:49};
--ジオン機の方が足回りも火力も高い機体多いからね。連邦のゴミなんて要らないよね --  &new{2014-04-29 (火) 11:15:51};
---というか寒ジム亀ジム水ガンジム改やら良機体がいるのに鹵獲でメリットの少ない機体や武装だけ選ばれてる希ガス --  &new{2014-04-29 (火) 12:27:34};
-ビームサーベル抜刀してるとそっちに目がいって色がジオンカラーでも気付かないことが多々あって困る --  &new{2014-04-28 (月) 12:42:15};
--こないだ鹵獲ジムで連邦集団にまじってピンク棒ぶんぶんしてたら当たるまで敵だと気づかれなかったわ。ジオン鹵獲の利点は擬態能力だな。 --  &new{2014-04-29 (火) 07:45:18};
-真面目にジオンはそれで良いかもな。捕獲機は本当に微妙なのしか居ないし。ジムへでも、あれば良かったんだけどな。 --  &new{2014-04-28 (月) 20:19:02};
-これ全機体アンロックされたらポイント納入できなくなるの? --  &new{2014-04-28 (月) 21:27:49};
--俺も納入してない時に全機体アンロックされてしまって、鹵獲ポイントがあっても共有機体貢献が増やせないから一番下位の鹵獲機すら使えねぇ… --  &new{2014-04-28 (月) 22:03:16};
--一週間待てばまた入れられるようになるから、それまで溜めときゃいいよ --  &new{2014-04-29 (火) 11:37:37};
-このシステムのお陰で敵味方関係なく瞬間的間違い探しゲームやってる気分になる。出会い頭だと特に・・・このシステム実装の目的は何なんだろう? --  &new{2014-04-29 (火) 03:01:28};
--味方識別設定が実装されるのを待とう 味方はラインが浮かぶって感じで だがそれでも慣れには少し時間が必要になるだろうけど --  &new{2014-04-30 (水) 01:12:30};
--ピンク棒出したまんま味方と同じ方向向いて歩いてても誰一人気づかないww 一番後ろから美味しく頂きました。 --  &new{2014-04-30 (水) 01:41:59};
--いっそのことFF有効にした戦場を作ってしまえば、ドラマが生まれるんじゃないw --  &new{2014-04-30 (水) 22:51:29};
-連邦はハイゴはもちろんドムでもおいしいから鹵獲ポイントのために頑張って勝とうと思える。ジオンだと似たような機体に目新しくない武装ばかりで全く楽しみを見出せない。鹵獲ポイントのために頑張ろうとは全く思わない --  &new{2014-04-29 (火) 04:25:27};
--鹵獲機体はトレーナー入れとくとストフォとかのデッキで便利な場面が多かったよ。 --  &new{2014-04-29 (火) 05:15:08};
---1戦に1回しか出せない鹵獲機体で連邦はハイゴ、こっちはワーカーとか悲しすぎる --  &new{2014-04-29 (火) 05:25:50};
--宇宙ガーカスとか楽しいと思うぞ、楽しいだけだが・・・ --  &new{2014-04-29 (火) 11:45:00};
---箱剣なんだよなぁ --  &new{2014-04-29 (火) 12:20:14};
---宇宙は宇宙コマ一択。凸キャ?知らない子ですね --  &new{2014-04-29 (火) 18:43:07};
--ジムキャ突なんかどうだ?宇宙用なのに迫撃とか斬新だろwしかも金図装備なんだぜwww --  &new{2014-04-29 (火) 12:18:54};
--どうせならなんか面白い機体がいい・・・とおもったが連邦の乗ってみたい面白そうな機体なんてモジュ山盛りの水ジムくらいしかなかった --  &new{2014-04-30 (水) 03:42:46};
-過疎部隊から別の部隊に移動する時納入していない鹵獲ポイントは次の部隊に引き継げますか? --  &new{2014-04-29 (火) 12:05:13};
-ミノ散布下での敵凸防衛に鹵獲機体乗ってくるんじゃねー!鹵獲ドムひたすら殴っててその間に拠点めっちゃ殴られてたわwこいつチートか?とか考えちゃったしw --  &new{2014-04-29 (火) 12:44:38};
-連邦はGアームズのにせガンダム軍団だなwどうせならVアンテナも付けてほしかったw --  &new{2014-04-29 (火) 13:24:52};
-トリコロール連邦色きもいwww --  &new{2014-04-29 (火) 14:29:07};
--トリコロール色はガンダムファンには人気みたいだよ。アッガイ・ゾック・ゴッグはガンプラ化もされて売ってるしね --  &new{2014-04-29 (火) 23:09:49};
---ガンダムファン≠ガンオンユーザー --  &new{2014-05-01 (木) 14:03:35};
--俺がガンダムが嫌いな理由がその色なんだよなぁ… --  &new{2014-05-02 (金) 12:20:42};
-鹵獲機体で味方に格闘かけてわざとはずすと
味方が焦ってるのがわかって面白いwww --  &new{2014-04-29 (火) 16:23:45};
--おまえかゆるさん・・・ --  &new{2014-04-29 (火) 19:06:28};
--わかっててもびっくりするわ。 --  &new{2014-04-30 (水) 12:15:32};
--Fバズ無駄にするから勘弁w --  &new{2014-04-30 (水) 15:32:27};
-敵鹵獲機を赤枠で囲う必要は無いが、味方鹵獲機ぐらいは青枠で囲って欲しい。普段ならまず間違えんが本拠点前の乱戦だとたまに間違えてシュツを撃ちこんじまう。 --  &new{2014-04-30 (水) 13:23:58};
-- Zザクみたいにすればいいのにね。 --  &new{2014-05-01 (木) 01:35:49};
--鹵獲ドムがサイサリスに見えてびびった --  &new{2014-05-01 (木) 11:03:22};
--デジムとかジムコマとか味方に混じってるとマジで気づかんぞ。もっと色分けしてくれよ --  &new{2014-05-01 (木) 14:49:14};
-ふざくんな!ジオンでやってて連邦からうばうやつみんな同じじゃねぇか!!
変なやつよこせ! --  &new{2014-04-30 (水) 23:12:09};
--はいはい改行改行、まあみんな同じという意見には同意・・・ピクシーカモン --  &new{2014-05-01 (木) 00:25:24};
--連邦ので使ってみたいのはウォルフかなぁ・・ --  &new{2014-05-01 (木) 01:37:43};
--元旦Ⅱ --  &new{2014-05-01 (木) 14:07:06};
--れん --  &new{2014-05-02 (金) 00:37:47};
--元々連邦にはつまらない機体しかないから・・・・ --  &new{2014-05-02 (金) 00:38:47};
---寒ジム・強水ガン・スループ・ジムストとか面白そうなの多いと思うけどなぁ --  &new{2014-05-02 (金) 09:49:12};
---武装大体一緒だしな --  &new{2014-05-02 (金) 12:18:17};
--ジオンでしかやらない超がつくほどジオン愛しているけれどボール系ならまだ使ってみたいとは思う でもやっぱいいや最高にかわいくてかっこいいオッゴという神様がいるし --  &new{2014-05-02 (金) 19:25:46};
-別に使いたくねーよって所感のヒト向けに、執着はなくてもデイチャレ消化用に仕方なく持ってる機体がこの鹵獲システムにより持たなくて済む利点があることを追記するとうれしいかも。 -- [[ゆ]] &new{2014-05-01 (木) 08:34:46};
-アンロックは1回やってしまえばあとは直接2段目、3段目に振り込めるみたいですな。アンロック後は1段目の存在意義がほとんど無くなるけど。。。 --  &new{2014-05-01 (木) 09:10:31};
--あ、追記すると、一段目をアンロックして返却後、ということです。 --  &new{2014-05-01 (木) 09:11:13};
--逆に一度しか振り込めなかったらごく一部しか鹵獲機体使えなくなってしまうからポイントを消費できるだけで意味はあるんじゃね --  &new{2014-05-01 (木) 12:30:22};
-17時までに貢献ポイント消えるから全部いれとけよ? --  &new{2014-05-01 (木) 15:13:31};
-下限上昇値15⇒24レベルになりました。 --  &new{2014-05-02 (金) 04:04:16};
-鹵獲のポイントってさ、アプデの度に消えるとかないよね? --  &new{2014-05-02 (金) 14:28:28};
--ありうるな --  &new{2014-05-02 (金) 14:43:19};
-これ全機アンロックされたらポイント納入できなくね?おれ詰んだ? --  &new{2014-05-02 (金) 23:41:01};
--配給帰還が一週間、その後またアンロックしないといけないのでポイント納入は可能 --  &new{2014-05-02 (金) 23:43:11};
--うちの部隊ポイント納入出来なくなってからこの話題が上がり居づらくなったのか600ポイント以上収めていた人が抜けていった --  &new{2014-05-03 (土) 11:59:01};
---勿体ないな、大部分の部隊員がポイント集め終われば逆にロック解除はやくなって個人的には助かる。連邦はアプデで戻った人、ほとんど消えちまって過疎でちゃんとポイント入れてる部隊員さえ貴重 --  &new{2014-05-04 (日) 00:06:11};
---入出フリーだからアップデート前に急に人が増えたけど、そんなかでまともにやってるのが何人かというと・・・ --  &new{2014-05-09 (金) 17:37:50};
--そんな活気のある部隊に移りたいぜwシコシコ納入してるよ --  &new{2014-05-05 (月) 18:49:29};
-カオスすぎるのだぜ --  &new{2014-05-03 (土) 12:15:26};
-鹵獲ドムが使えるのがスゴイ嬉しい。ジオン兵にフラッシュ喰らわして、真っ白でオロオロしているジオン兵に万バズ撃ちこむの楽しすぎる。 --  &new{2014-05-03 (土) 22:41:32};
-負けても1点とか5点とかもらえませんかね… --  &new{2014-05-04 (日) 01:19:10};
-結局負けた側はとことん何も得られないシステム変えないから連隊が止まらないw 制圧船ももうギスギスし始めててわろた --  &new{2014-05-04 (日) 01:22:00};
-150pt云々を上納してしまうと搭乗資格がとれなくなる?とかいう公式仕様なるものがあるらしいですね。
その仕様内容が意味わからなくて少し上納したら部隊から除隊くらったよww --  &new{2014-05-04 (日) 18:25:24};
--ん? どう言うこと? 何も考えずに納入したらまずいことになるの? --  &new{2014-05-12 (月) 23:23:33};
--全部配備されちゃったらしばらく他の人が搭乗資格分納入できなくなるから、現状最高搭乗資格分の150ptまでにしとけってことだと思う。事前に話し合いとかなくてその処分ならお察しな部隊だったってことで次探そう。 --  &new{2014-05-13 (火) 05:23:55};
-一度開放したら直接ポイトン振り込めるみたい、ツリーやり直しとかなくてよかったー --  &new{2014-05-05 (月) 10:31:47};
-勝利側が10P貰えるだけで各機体が10P刻みなのになぜ1P単位でつぎ込む項目があるんだ 意味わかんねーんだよガンオンはこういうところが --  &new{2014-05-06 (火) 00:35:09};
--負けても1ptとかなら意味があるのにな --  &new{2014-05-08 (木) 14:48:44};
--あとあとなんかあるかもしれないから桁多めに取っておこう(なお、使うことはない) プログラムとかだったらオーバーフロー防ぐために小数点をあらかじめ繰り上げといたりとかは普通なんだがガンオンはそれをそのまんま表示してるからなw --  &new{2014-05-09 (金) 17:34:53};
--すっげー思う 勝ち5負け1 とかにしたらどうかなと思う --  &new{2014-05-10 (土) 20:54:50};
-武装も特性もランダムが面白いと思うんだけどな
鹵獲機体だったらどんな武装をしててもおかしくないし --  &new{2014-05-06 (火) 13:02:56};
--ランダムは面白いと思うが改行はいただけない --  &new{2014-05-07 (水) 14:26:17};
--鹵獲機体に武装Aとか表記してあるから装備変更はそのうちありそうだね --  &new{2014-05-13 (火) 06:12:53};
-一人部隊なら小隊組めないから鹵獲システム使えないんかな?それとも一人参戦でもポイントもらえる?教えてエロイ人 --  &new{2014-05-09 (金) 08:58:24};
--もちろん一人でも参戦することは部隊ポイントをためられるのと一緒に鹵獲ポイントも勝てば入りますよ --  &new{2014-05-09 (金) 17:57:00};
-再納付でLv下がったが、下がらないはずでは? --  &new{2014-05-10 (土) 10:36:41};
--ランダムじゃなかった? 何度か要請繰り返すことで高Lvが当たる確率が上がるだけで --  &new{2014-05-10 (土) 17:53:29};
--レベル幅の最低値が上がる 上にも載ってるけど最初はレベル15~92の間だけど 2回目はレベル24~92の間になる --  &new{2014-05-10 (土) 20:51:57};
-S勝ちじゃないともらえないの? --  &new{2014-05-11 (日) 18:33:38};
--木主だが書いてあったなすまん。だが、勝ってももらえないなぜ? --  &new{2014-05-11 (日) 18:35:08};
---それはもしかして部隊に所属してないんじゃないか? --  &new{2014-05-14 (水) 06:16:33};
---同軍戦だと勝っても貰えなかったと思う --  &new{2014-05-15 (木) 20:52:20};
-ジム・キャノン(空間突撃仕様)【鹵獲】ジオン大喜びやな。連邦最強の機体を手に入れられるなんて! --  &new{2014-05-11 (日) 19:24:38};
--強すぎて誰も乗らないよな、俺も恐れ多くて乗れないわー --  &new{2014-05-13 (火) 21:08:30};
-ジオン軍だけど、使ったことない機体が連邦だと簡単に使えるのは悲しいな。自軍の機体も選べれば良かったのに。グフとかズゴックとか使ってみたい --  &new{2014-05-13 (火) 00:45:27};
-でも御神体はあげないよ♪ --  &new{2014-05-13 (火) 02:42:18};
--お前今カンオケじゃねーか --  &new{2014-05-13 (火) 12:43:26};
-鹵獲機にもデッキボーナスって乗ります? --  &new{2014-05-13 (火) 18:03:01};
--ない --  &new{2014-05-19 (月) 22:40:37};
-さも自軍の機体かのようなフリして、ふーんふーん♪って感じでのんびり拠点入ろうとするの許せねぇw --  &new{2014-05-13 (火) 22:47:12};
--トリントンザク「ふ~んふ~ん♪」 --  &new{2014-05-13 (火) 22:56:26};
--ジム・スナイパー「ふ~んふ~ん♪」 --  &new{2014-05-14 (水) 13:24:34};
--ハイゴッグ「ふ~んふ~ん♪」 --  &new{2014-05-15 (木) 00:19:07};
--BD2「ふーんふーん♪」 --  &new{2014-05-15 (木) 00:24:15};
-鹵獲ハイゴッグで敵に背中を見せながら後退し味方だと思わせ、集まってる補給地にロマン砲をぶち込むのがマイブーム。 --  &new{2014-05-16 (金) 16:48:53};
-連邦の皆さんジオンMSの鹵獲機体、宇宙用になにいれてますか?地上だとドムがいい感じですが、宇宙だとパッとしたものがない感じがします。とりあえずくせのない機体で今はFSにしてます。 --  &new{2014-05-14 (水) 02:20:33};
--とりあえずツヴァイ使ってる。下手なプロガン並に速い上にチャージバズSが青葉区の閉所で意外と当てやすい。でも威力不足なのとアンロックに480ポイントが必要、さらに需要無いから使えない時間のが多い。 --  &new{2014-05-16 (金) 18:03:34};
--やっぱりツヴァイにしようかな。ありがとう。 --  &new{2014-05-17 (土) 23:14:58};
-24⇒33でした --  &new{2014-05-17 (土) 21:58:21};
-連邦鹵獲機似たようなのばっかじゃね?水中なんで一機しかいないんだよ --  &new{2014-05-19 (月) 22:31:30};
--そりゃ元々少ないし --  &new{2014-05-19 (月) 22:40:26};
--せめてパワードの枠にジムスト入れてくれれば・・・ --  &new{2014-05-20 (火) 19:26:16};
---積載カツカツの格闘機なんていらないよ --  &new{2014-05-20 (火) 20:15:01};
---いやそもそも鹵獲機に積載なんてまともにあるのか・・・? --  &new{2014-05-22 (木) 19:47:32};
-このシステム良く分からないんだけど、5機出撃できるってことなん? --  &new{2014-05-21 (水) 16:09:25};
--うん、鹵獲機体は1試合に付き1回しか使えないけどね --  &new{2014-05-22 (木) 00:15:32};
-鹵獲ザクタンクの装備順謎すぎて焦った。しかしあれだ、デイリー用には鹵獲機はいいな。 --  &new{2014-05-22 (木) 21:16:26};
-要請回数と機体レベル幅の表作ったからイマジンは埋めてくだされ --  &new{2014-05-23 (金) 15:19:27};
-連邦側はカラーでばれちゃうね・・・グレー単色にしてくれればいいのに。 --  &new{2014-05-24 (土) 02:28:10};
--0083のF2カラーにすればいいんじゃないかな --  &new{2014-05-24 (土) 14:29:51};
--ジオンから見ると連邦の鹵獲機カラーリングがスゴイカッコイイんだけど…デカくて当てやすいんだけどさ… --  &new{2014-06-03 (火) 18:03:54};
-クソ積載に泣いてるけど要請10回目くらいにはLv92固定なんやろか、神パニキなんやろか --  &new{2014-05-24 (土) 09:36:36};
--ビームサーベルと盾持ってる時点で神パニキへの道は無い。パニキ使いのスタンダードはバズFと追撃MGの二武装で盾無し。次回の盾強化に望みを託そうにも、メイン武器がMGである機体は盾の価値が薄い。MGの存在を忘却して、裏取りしてから盾で攻撃受け止めながらバズF→格闘で芋掘りするスタンスなら望みが出てくるかもしれない。足回りは良いし --  &new{2014-05-25 (日) 15:02:20};
--「まず服を脱ぎます」と同じようにパニキさんは「まず盾を捨てます」から始まるからな。鹵獲機じゃパニキさんの性能は発揮できないよ --  &new{2014-05-29 (木) 13:17:07};
-ジオンの鹵獲機GMしかねえwww --  &new{2014-05-14 (水) 18:35:59};
--ガンタンク‹・・・ --  &new{2014-05-14 (水) 23:51:52};
---おまえとガンキャノンはジムみたいなもんだし見た目ってか顔 --  &new{2014-05-16 (金) 09:31:43};
--なんかジムの違いがよく分からなくてまったく使ってないな。 --  &new{2014-05-15 (木) 22:28:38};
--LV80越えのLAちゃん強いな。自分でフルマスする気はないけど、ここぞという場面で特攻させると想定以上の戦果をあげてくれる。着発グレつよいよ着発グレ --  &new{2014-05-25 (日) 03:27:31};
-鹵獲実装後12戦やったけど獲得鹵獲ポイント0だぜ・・・ --  &new{2014-05-27 (火) 06:53:18};
-鹵獲機は普通に積載オーバーしてることあるので要チェック。 --  &new{2014-05-28 (水) 04:37:59};
--今更すぎる --  &new{2014-06-04 (水) 18:55:10};
-いい加減新しい機体入れてくれても良いけどね。あと、せめて武器セット数種類用意してきれないと、元は強いのに使い物にならない機体が幾つか・・・(´・ω・`) --  &new{2014-06-06 (金) 11:46:28};
--所詮は鹵獲機。ラーメンタイム回避できるだけでもありがたい --  &new{2014-06-06 (金) 23:43:44};
-鹵獲6回目ひでぇわ。Lv59とかマスチケ10枚は使わないといかないじゃん。ひでぇわ --  &new{2014-06-08 (日) 14:41:53};
-初期ジムのバズの威力で
「あぁこんなのがポンポン手に入る癖にまだネガるなんて豚肉は所詮豚肉なんだな・・・」と思いました --  &new{2014-06-14 (土) 15:55:47};
--遅けりゃ意味がないんだよなぁ --  &new{2014-06-16 (月) 21:14:03};
--初期ジムのバズ<<<<<<<< --  &new{2014-06-21 (土) 20:04:45};
-ほんと、ジオンで事務砂に乗って鉱山とかの敵陣地から敵MSを背中から撃つの楽しすwww連ポークさん誰も気づかねぇしwww --  &new{2014-06-19 (木) 19:06:51};
--連邦は宇宙で使える機体が、旧ザク・SGBZなしFS、リックデブⅡとかね。宇宙は鹵獲糞使えないのよ --  &new{2014-06-24 (火) 00:34:46};
-ジオン側のメリット少なすぎ何この糞武装群。もう一寸マシな装備に変更してもらわないと正直困るよ<ショット全盛のこの時期に装備機体無しってw --  &new{2014-06-13 (金) 19:43:55};
--自分で武器選ぶ事できたら使うんだけどなあ --  &new{2014-06-20 (金) 08:25:08};
-レンタル機にも言えることだけど武器のロックオンもっと上げてくれないかな。最悪他は無強化でいいからさ。 --  &new{2014-06-24 (火) 01:07:27};
-ジオン側が弱すぎる --  &new{2014-06-25 (水) 18:45:20};
-結局鹵獲レベルって59~92で頭うちなの? --  &new{2014-06-25 (水) 21:38:33};
-デッキボーナスつかないのかな --  &new{2014-06-27 (金) 18:04:52};
-せめてジムストライカーくらいは用意してほしい --  &new{2014-06-29 (日) 01:03:03};
-装備順が違うのがホントめんどくさい。ぱっとしたときバズじゃねーよってなる。 --  &new{2014-06-29 (日) 19:53:44};
-見習いメカニックにボロボロにされたレベル40前後のクソ強化機体乗ってると鹵獲機体を逆輸入して欲しい気分になる。なんで敵の方が良い機体乗ってるんだよ見習いテメー --  &new{2014-06-30 (月) 17:08:54};
-連邦側強すぎる --  &new{2014-07-01 (火) 15:52:23};
-一旦入れた機体はデッキから外れず、期限切れの時だけ出撃不可とかにしてくれないかな。毎週1戦は返却に気付かず大規模始まるから鬱陶しい --  &new{2014-06-20 (金) 09:32:11};
--開戦前の機体や換装できる時間に上バーから部隊→鹵獲機体で解放されてる他の機体を選択して「出撃」で乗り換えられました。 --  &new{2014-07-03 (木) 10:08:02};
-鹵獲機体もデッキボーナスの効果を受けるのを確認 方法:鹵獲マリンを使い帰投時間を調査 デッキボーナスなしの場合→9秒 ストフォの場合→5秒に縮んだので効果あり --  &new{2014-07-03 (木) 12:01:16};
-ジムコマつよんない?w --  &new{2014-07-08 (火) 19:44:02};
--強いよ。 --  &new{2014-07-09 (水) 06:48:22};
--ジオン側だとどの機体もいらんよ ガンダム系とかボール系とかならまだしも --  &new{2014-07-09 (水) 16:11:11};
---まあギリパワジムが使えるだけだな、3点Hとかいうふざけたの持ってるが --  &new{2014-07-11 (金) 11:59:29};
-なんで連邦側だけあんな強い機体のってるの?FSとか頭おかしいの? --  &new{2014-07-09 (水) 20:12:12};
--その強い機体にジオンはいつでも乗れるのよね、鹵獲システム使わなくても --  &new{2014-07-11 (金) 12:06:54};
---鹵獲機体という枠では連邦の方が強いよ。なお、通常機体と言う枠でも連邦の方が強いよ? --  &new{2014-07-11 (金) 12:11:59};
---木主はFSみたいな強い鹵獲機を使える連邦がおかしいって言ってるんだよね? --  &new{2014-07-11 (金) 12:19:37};
---連邦が機体性能ネガってもさあもう全部ばれてんだからブーメラン食らって終わるだけだぞ --  &new{2014-07-12 (土) 00:57:07};
--ガンダムとゲルググが鹵獲されるまで待ちなさい・・・というか鹵獲FSってそんなに強いか? --  &new{2014-07-11 (金) 22:01:20};
---FSは鹵獲機の宿命で武装ゴミだから無いな、そもそもFS最大の長所のコスパは関係ないしFSとならパワジムのほうが使える、ただ全体で見ると何故かガチ装備のドムとか何故かガチ武装のハイゴのが鹵獲との相性含めていいが --  &new{2014-07-12 (土) 01:03:04};
---ジオン側から見ても5機目なら入るレベルだからね、ハイゴとドムは。決して4機内のスタメンじゃないわ。 --  &new{2014-07-16 (水) 17:57:50};
--ハイゴさんって使い捨てだからこそ輝く機体だよなw --  &new{2014-07-11 (金) 22:55:53};
---はようゾックとゾゴックとゴックを連邦に使わせてくれーや。こっちからは弱水こと水ガンと動くポイ厨こと素ループをあげよう。 --  &new{2014-07-18 (金) 09:50:22};
--280枠だと装甲、ジムコマ(地/宇)、ナイトシーカー、強水、ピクシだからジムコマは妥当だと思うんだけどね。そもそもジオンのほうが使える総コスト高いんだよな。逆なら相当ネガられてたと思うが。 --  &new{2014-07-17 (木) 04:24:33};
---コストベースは気が付かなかった。ガーカスを40コスト低いスプシュWDか、80コスト低い金柑に変更すれば問題ないな。なんならドムをグフカスに変えてもいい --  &new{2014-07-17 (木) 06:16:12};
---コストでネガるとかさすが連豚は考える事が斜め上だわ --  &new{2014-07-17 (木) 07:05:54};
---↑↑WDは多分専用機は鹵獲対象外なんだろうな。仮に、WDがあったとしてもフル装備のWDは弱いかと。寒冷地は設定上はありだと思うけど、鹵獲じゃコストメリットやモジュール強化できないから微妙じゃないか。というか、ガーカスのチョイスは悪くないと思う。連邦でも同じ装備になるだろうから。変更要求するなら、強水か素GLあたりのほうがおいしいかと。 --  &new{2014-07-18 (金) 00:59:42};
---言いたかないが本気でおかしすぎるぞ連邦さん --  &new{2014-07-18 (金) 01:55:15};
---ジオンは鹵獲機のどれが不満で、どれに変えたいんだ?さっぱりわからん。本当にWDや金柑で満足なのか?3武器のWDとか立ってられないと思うんだが…。 --  &new{2014-07-18 (金) 03:04:43};
---連邦の鹵獲機が良すぎるのが問題なんでしょ ハイゴはいいけどちくわは持たせたらダメでしょ? ドムはいいけど万バズもたせたらダメでしょ? って話よ --  &new{2014-07-18 (金) 03:24:28};
---Fバズにスプレー、盾は呪われてるけどビムコ付だったり、これでもどの機体もベストエフォートなのよ。機体変えようとだいたいこんなもんよ? --  &new{2014-07-18 (金) 03:57:00};
---ドムとハイゴ外すかゴミ武装にすれば何の文句も無いよ。連邦機で使いたいのなんか無いし --  &new{2014-07-19 (土) 16:04:06};
---このコスト帯はジオン機のほうが優秀ということか。連邦は鹵獲に満足、ジオンは不満な現状を見ると。 --  &new{2014-07-26 (土) 03:51:03};
---やはりジオンも相当頭がおかしいな。宇宙放射線でヤられちまったんだな。 --  &new{2014-07-26 (土) 12:31:16};
---WD寒ジム水ガンとコスパ最強クラスの中低コスあるのにどの口が言ってんだよ・・・ --  &new{2014-07-26 (土) 22:07:44};
---ということは、out:アクア・LA・ジムコマ(地)、in:寒ジム・WD・水ガンならいいのかな?EXのWDとバランスとって連邦はout:ズゴック、in:F2でちょうどいい感じ? --  &new{2014-07-27 (日) 08:30:23};
---弱体無しでやるならロケシュ装甲のSGBZFサベ無しの積載に余裕のあるガチ武装でドムの対にしてロケシュ金寒のガチ武装をハイゴの対にしたほうが無難、これで分かりやすく釣り合いは取れるだろう、水ガン鹵獲は連邦の水嫌い考えると鹵獲に入れないほうが無難だと思うぞ、絶対金寒持ちが文句言うから鹵獲ドムハイゴの武装弱体のがいいとおもうがな --  &new{2014-07-27 (日) 10:53:34};
---お互いの武装・特性をガチにするのはありかもね。 --  &new{2014-07-27 (日) 16:54:43};
-本拠点ちくわボーン!!終わりw --  &new{2014-07-13 (日) 19:11:38};
--派遣されてくる子の積載が大抵あれな感じなので地上でも余裕の転倒なんだよなあ・・・ --  &new{2014-07-19 (土) 04:13:56};
-ジオンの鹵獲に亀きたらポイ厨御用達になったのになぁw --  &new{2014-07-14 (月) 01:12:01};
--そしたら連邦には強行偵察型がいきそうな予感。SFSでしゃがんでひとっ飛びw --  &new{2014-07-16 (水) 22:12:19};
---ああ、相手にGLAがいないとそういうこともできるのか --  &new{2014-07-24 (木) 12:32:31};
-本当だよな~… --  &new{2014-07-14 (月) 06:25:17};
-格闘したいときはジムコマ、コンテナ回収したいときはLA、普段はパジム使ってます。 --  &new{2014-07-20 (日) 02:57:11};
-協力戦では使えないって項目をお願いします --  &new{2014-07-24 (木) 12:38:41};
-質問なんだけど一回目開放時にlv70とかきても2回目はlv24~なんですか?それともlv70~ですか? --  &new{2014-07-27 (日) 23:38:45};
--レベルはランダム+最低保障値。最低保障値がじわじわ上がるだけ。lv70~とはならない --  &new{2014-07-28 (月) 00:05:10};
-何故LV80以上とかフルマス強化以上の機体がでるかなあ。自分の場合はいいんだけど‥ --  &new{2014-07-31 (木) 19:39:23};
-ガンダム試作2号機をジオン側で出すなら、この枠が設定的にあってるよね、 --  &new{2014-08-06 (水) 17:58:22};
-両軍の鹵獲機だけをどっちも使える限定戦とかやってくれないかなぁ。普段使わない機体も工夫して使うと面白そう。28機もあるから、各1回ずつしか出撃できない縛りも追加でいいかも(もしものために素ジム・旧ザクだけは復活する仕組みで) --  &new{2014-08-07 (木) 00:27:51};
-鹵獲ポイント所持数1010を確認。所持制限はないのかな?既出ならスイマセン。 --  &new{2014-08-08 (金) 23:40:04};
--鹵獲ポイント一万以上あるけどまだ貯めれそう --  &new{2014-08-11 (月) 15:11:16};
-ジオンの鹵獲機体の色がありそうで腹立つ。もっと目立つ色にしてほしい。ここで言っても仕方ないけど笑 --  &new{2014-08-17 (日) 01:44:27};
-というかいい加減鹵獲機体増やしてほしい。装備Aとかいうのあるんだから最悪装備Bでもいいから欲しい。いい加減同じ機体同じ戦い方は飽きてきたから両軍のロマン機をBにおいてほしい --  &new{2014-08-17 (日) 02:37:54};
-連邦のズゴックはドラえもんなのか --  &new{2014-08-22 (金) 00:24:44};
--思ったww --  &new{2014-10-04 (土) 20:30:01};
-こーやって見るとコスト300未満のジオン機体は連邦に比べなんと優秀なんだろう。アレとGLAの高コスト組でバランス取ってるつもりなのかな・・・。 --  &new{2014-08-13 (水) 12:17:08};
--高コストに比べると、見劣りするし、低コストと比べると、使い捨てできないコスト帯であるから(このシステムでは割り切って使い捨てできる)、似たり寄ったりの汎用性の高い連邦機より、尖ったジオン機の方が運用機会を見いだせるのは当たり前のように思えます。まして、実際にジオンで使われている物よりスペック良いため、その尖った能力を発揮しやすく、凹能力軽減されている訳ですし。 -- [[ジオン船]] &new{2014-08-22 (金) 07:31:25};
--若干スレチになるかもしれんが鹵獲で比較するからあれなだけで、金寒.WD.強水.フレピク.素イフこのへんも全部300未満だからな? --  &new{2014-09-05 (金) 15:19:17};
---未満と以下は意味が違います。 --  &new{2014-09-11 (木) 13:47:27};
-今気づいたけど、アクアたんの対がアッガイたんじゃないのね --  &new{2014-08-24 (日) 15:00:05};
--腐った連邦にジオンのアイドルアッガイちゃんを渡すとか貴様正気か? --  &new{2014-08-24 (日) 16:05:32};
--アッガイたんとご神体はジオンで神格化されつつある、イスラムにキリスト放り込むような事はできん --  &new{2014-08-26 (火) 10:14:15};
--アイドルと御神体はレンポークに渡しちゃダメ! --  &new{2014-10-07 (火) 21:54:38};
-あれzザクに見えるの俺だけか --  &new{2014-08-27 (水) 00:44:03};
-下限最高て59なのか。帰投にも振っちゃうからもう少しのびしろがほしかった --  &new{2014-09-05 (金) 14:52:28};
-鹵獲ポイントっていうのは大規模戦に出まくればたまるんですか? --  &new{2014-09-08 (月) 15:34:28};
--どんな勝ち方でも10ptもらえるって上の説明にもあるよ。 --  &new{2014-09-09 (火) 20:49:13};
-連邦VSジオン(醜) --  &new{2014-09-17 (水) 00:15:15};
-ジオンと連邦でこんなにも鹵獲機体の選ぶ差があるのかwさらにこれ以上連邦有利にするとか運営さん笑えるなw前に連邦を有利にするって公言してたけど、度がすぎるよ --  &new{2014-09-11 (木) 19:55:15};
--ドムに万バズとT式 ハイゴにちくわ 明らかにおかしいよねー特にドム --  &new{2014-09-13 (土) 17:55:25};
---連邦に万バズ持ち強襲なんてアレックスしかいないしな。同じく竹輪に相当する超兵器はミラーのトリザク除けばガンダムのナパくらいだ。元々持ってる物に差があるんだから仕方ないだろ --  &new{2014-09-15 (月) 01:43:06};
---じゃあ外せばいいだけやな、んで何故かハイゴミラー欲しいらしいから実装しよう --  &new{2014-09-16 (火) 14:46:12};
--SG持ってる奴も多いのに武装が悪意の塊だよな、こんな現状でMGでなにしろと --  &new{2014-09-13 (土) 20:44:33};
--ガーカスは&color(goldenrod){金限定};のボックスビームサーベル・空間突撃も&color(goldenrod){金限定};の迫撃F・ジムコマなんか強武器と言われるビームガンF・ジムだって&color(goldenrod){金限定};のBZ持ってるし、BZは皆F型なんだからドムもF型なんだろ。 --  &new{2014-09-14 (日) 12:33:42};
---ジオンニキは自分のことは棚に上げて話すのがお得意だから突っ込まないであげよか^^ --  &new{2014-09-15 (月) 18:12:18};
---金限定ってだけじゃねーか・・・ガーカスはMG装備のゴミ、空間ジムは連邦なら言わなくても分かってるだろうし、ジムコマは時代遅れ、ジムも同様、別に鹵獲が同等になったところで大して困らねーんだからそんな訳の分からん事いいださんでもいいだろ --  &new{2014-09-16 (火) 14:43:58};
---え…要するに何が気に食わないの…?ジオン様からレア機体金武装等をお貸し頂いているから、我が方としてもレア機体金武装をお借りあげ頂いている次第ですよ。EXや最近の機体を除けばこれらが我々から提供できる精一杯の釣り合う実装時期・希少度etc…の機体でございます。 --  &new{2014-09-16 (火) 18:50:34};
---煽り合い宇宙 これは醜い --  &new{2014-09-16 (火) 21:04:12};
---ジ「鹵獲でチクワみたいなロマン砲使わせろ!」連「いやそんなの持ってないし」ジ「万バズ出したんだからそっちも万バズよこせ!」連「アレックス使わせろと?ドムと交換で?」 --  &new{2014-09-16 (火) 21:21:40};
---アクアはアンカー欲しかったし 初期ジムはCBRFが欲しかった 陸ガンとかジムへとかも選択子にあったと思う。WDとかでも良かった… まぁ機体はまだいいんだ 装備が糞すぎる --  &new{2014-09-18 (木) 00:34:31};
---スプシュSGM使わせりゃいいだけじゃん、武装がやたらゴミクズなのは事実だろ --  &new{2014-09-18 (木) 11:10:24};
---言うても旧ザク&GMもコンカスだしLAはわざわざ金限定のBR使って貰ってる訳だし…あとEX機体は無いんじゃね? --  &new{2014-09-18 (木) 17:14:09};
---なぜ金限定にそこまで固執するのか、本気でLAのBRがSGより使いやすいと考えてるのか?弱けりゃそんなの何の意味もないぞ --  &new{2014-09-18 (木) 18:09:53};
---↑固執してるのは運営だろ? ドムのフラッシュF・ハンドミサイル・グフBZF・FSマゼラ等がいってるんだから「金武装の数でもバランス取らなきゃ!」て思ったんだろ。 --  &new{2014-09-18 (木) 18:23:36};
---こいつらも何故か固執しとるやん --  &new{2014-09-18 (木) 23:12:26};
//-連邦はキチガイばっかりだな。こんな所でも荒らし行為をしてるのか -- [[s]] &new{2014-09-21 (日) 11:37:09};
--鹵獲ガーカスが実用性の無いバルカン装備なのは鹵獲ドムにマシンガン持たせてるようなもんだよな、ドムがピカ装備なんだからBSG持たせてほしい --  &new{2014-10-06 (月) 21:27:08};
-それはそうとジオン側の鹵獲機体だとパニキ以外選ぶ余地が無い。部隊入ったばかりでポイント少ないうちはどれを使うべきだろうか。パニキを縛るとどれも優秀で迷うな。 -- [[s]] &new{2014-09-21 (日) 11:41:16};
--トレーナーかデジムかな。初期ジムもバズーカ主体なら、案外使える。 --  &new{2014-11-03 (月) 07:26:21};
--連邦で慣れてるから部隊入ったばっかのときはアクアいれてた。モジュ無しミサシュだからSハプ主体でミサで牽制。ピックは気軽に振れないけど一振りだけなら差異ないから一発必中の覚悟で。 --  &new{2014-11-03 (月) 07:48:51};
-鹵獲なんて必要なかった --  &new{2014-10-07 (火) 05:29:15};
--鹵獲はラーメンタイムになった時に適当に時間潰せりゃいい訳だからトレワカでいいやって結論になった。パニキが強いっていっても所詮鹵獲機の中での話だし。例外として連邦で本拠点ちくわアタックを狙えるハイゴもありかな --  &new{2014-10-07 (火) 15:01:32};
--鹵獲あるせいで高コスデッキのデメリット下がってるからな --  &new{2014-10-09 (木) 19:32:56};
-弾に敵と間違えてジムスナやジムストにBZ撃ってすいません。 --  &new{2014-10-07 (火) 21:47:17};
-現状だと連邦はドムを使う。ジオンはパジムを使う。くらいしか選択肢ないじゃん。 --  &new{2014-10-09 (木) 19:01:27};
--コンカスグフ、対拠点&対高コスハイゴ、両軍支援 --  &new{2014-10-18 (土) 02:08:13};
-選択中の機体の期限が切れたら何かしらの警告表示が欲しい。戦闘が開始してから「あ、鹵獲枠空じゃん」と気づく事がよくある --  &new{2014-10-21 (火) 01:09:15};
--部隊画面じゃなくてデッキ編成画面で変更できるようにすべきだな --  &new{2014-12-14 (日) 14:51:52};
-ジオンにSMLよこせ、ミサイルとCBRで。そしたら万バズとちくわ許してやる、悪い取引じゃないだろう? --  &new{2014-10-21 (火) 03:22:26};
--FAで充分だろ。武装はCBR肩ミサ膝ミサな --  &new{2014-10-26 (日) 23:08:22};
--340機体を一方的によこせと言って、取引とか笑える。 --  &new{2014-10-27 (月) 18:37:28};
---裏を返せばドムが340コス並みの価値があるという事だな。それを普段280コスで使えるジオンって超優遇じゃね? 念のため、ネガジさんがそう言ってるだけで俺はドムに340の価値があるとは思ってないからな --  &new{2014-10-27 (月) 20:03:55};
---こんなとこでもネガジネガジか、凄まじいな連邦。そういうのは雑談と壊れ機体ページだけにしろよ --  &new{2014-11-07 (金) 20:02:47};
---実際ここにもネガジが湧きまくってるんだから仕方なかろう --  &new{2014-11-09 (日) 05:06:16};
---ドムの万BZは別にいいさね、しかしジオンじゃ金図限定のちくわを連邦プレイヤーは部隊に入って搭乗資格を得て鹵獲ハイゴ要請したら使えるような状況で一方的だとかネガジだ何だと批判するのはどうかと思うがね 個人的にはガンキャ重装型が二連キャノンと榴弾を装備してきてくれたらいいと思うよ --  &new{2014-12-31 (水) 04:19:43};
--アレックスに役割を持たんSMLが何で万バズとちくわに匹敵する能力になると思ってるんだ? --  &new{2014-10-27 (月) 20:09:24};
---低階級ではミサイル・CBZ・マシ>>CBR・BRですので。  機体優遇云々以前にミサの回避やBR・CBRのスムーズな攻撃にある程度のPC(と腕)が求められる以上。(だからジオン強いんだろう) --  &new{2014-10-28 (火) 23:30:27};
---下位なんか何使っても変わらねえからどうでもいいって、対アレックスで大したことできん奴しかないのが問題なわけで。まあアレックス想定とかGLAやウォルフですら役不足感があるがそこは12月のアレックス弱体に期待するしかないな --  &new{2014-11-07 (金) 20:08:07};
--SMLとかなにすんの、パジムのがマシじゃん --  &new{2014-10-30 (木) 13:16:45};
---俺はジムヘが欲しいな。ネットガン使いたいわ。 --  &new{2014-11-03 (月) 07:29:56};
--SML弱いよ、鹵獲実装されるとしたら機体特性ミサシュかつミサの強化中途半端だから悲惨よ?後、ハイゴもちくわごと返品されるよ?他の320機支給になるほうがよほど困ると思うけどね。 --  &new{2014-11-03 (月) 08:07:02};
-自分が持ってる鹵獲ポイントって部隊を脱退したら消えるの?それとも持ったまま違う部隊に移れるの? --  &new{2014-10-28 (火) 01:40:15};
--消えるはず --  &new{2014-10-28 (火) 23:08:10};
---ありがとう、じゃ置土産した方がいいな。廃墟部隊だけど --  &new{2014-10-30 (木) 14:12:06};
-昨日のと合わせて少し編集 --  &new{2014-11-04 (火) 13:00:27};
-鹵獲ハイゴがハンミサ装備なのがすべての元凶 --  &new{2014-11-09 (日) 04:40:46};
--ハイゴ返すから、320の機体ほかのでいいぜ? --  &new{2014-11-19 (水) 00:45:18};
---グ フ カ ス タ ム --  &new{2014-11-29 (土) 03:04:08};
--鹵獲ハイゴくん水中でマリンちゃんのミサ一発で怯んで、ふぁっ!?ってなったらそのあとBZB3でコケた・・・もう絶対許さねぇからなぁ! --  &new{2015-01-01 (木) 17:17:17};
-メンテのたびに設定しなおすのが面倒くさいんだよなあ・・・オートで登録しなおしてくれないかしら --  &new{2014-11-22 (土) 00:24:32};
-6回目以降でLv59~92が開発されると表示されているのに、Lv58の機体になった。今回で2機目。1機目は8回目の開発、2機目は半年以上開発し続けてる。 他にも経験者居ますかね? --  &new{2014-11-27 (木) 18:49:23};
-これ余分に納入できるけどそのぶん機体レベルが上がったりするのかな? --  &new{2014-12-05 (金) 20:04:50};
--ただ溜まっていくだけだと思うぞ 期限切れてから注ぎ込むのが面倒だったり、一気に全機体要請したら納入できなくなって搭乗資格を得られない人が出たりしたし --  &new{2014-12-31 (水) 04:03:52};
-今は機体間の調整だけで手いっぱいなんだろうけど、落ち着いてきたら鹵獲機の武装の見直しもしてほしい。特にFバズ、トーチは現状にあまり適していないし。 --  &new{2014-12-12 (金) 21:13:48};
-鹵獲機のブースト関連がステ画面のそれよりも低いバグはもう直ってるのかね? --  &new{2014-12-14 (日) 14:53:16};
-よし、じゃあVol3でイフリートとピクシー交換だ。どうなるかねえ笑 --  &new{2014-12-26 (金) 13:18:08};
--GLAとVGゲルも交換してほしいねぇ --  &new{2014-12-31 (水) 04:28:10};
---専用機の鹵獲って・・・ --  &new{2015-02-18 (水) 02:58:54};
--格闘祭りじゃ~ --  &new{2015-01-23 (金) 08:55:34};
-将官戦場でもいまだに鹵獲機使ってると味方に撃たれ、敵にバチバチされるなw --  &new{2015-01-17 (土) 09:28:19};
--んーそれはないけど稀に味方なのに体力がないやつがいて、見るたびにバズ打ってしまう --  &new{2015-01-23 (金) 08:57:58};
-初期ジムにCBR積んでないのがほんとアホかと。ただでさえジオンにCBRもち少ないのに何考えてんだ --  &new{2015-01-19 (月) 20:44:22};
-50・60台の半端な支給機体だと作り直し要請したい。これを1週間乗り回すのかと思うと辛過ぎ --  &new{2015-01-24 (土) 04:50:18};
--武装の強化ステとかまで見ると際限なくなるから諦めなされ・・・ --  &new{2015-01-26 (月) 19:04:53};
-だれか連邦とジオンでそれぞれオススメ機体教えてくれ。どれがいいのかわからん --  &new{2015-02-08 (日) 05:22:38};
--取り敢えず連邦でのジオン鹵獲機のうちハイゴックだけはお勧めしねえ カタログスペックは320コストだけあって当然いいんだが武装の重さでミサイル当たったら転倒不可避 連邦専だからジオンでの連邦鹵獲機は分からんけどガーカスさんとかジムコマ宇宙さんとかすごい使いやすそうで困る ジオン鹵獲機は宇宙で出す機体に本当に困る --  &new{2015-02-11 (水) 22:41:49};
---ハイゴックだけはやめたほうがいいだろうね。よくマリン使うけど、鹵獲ハイゴみたら100%こかしてる。ブーストが切れるの妙に早いって書き込みもあるし、バランスマイナスになってるんじゃないかと思う。 --  &new{2015-03-22 (日) 15:27:11};
---ハンミサ撃って1~2キル取って死ぬお仕事で愛用してるわ --  &new{2015-04-07 (火) 06:26:09};
--個人的だが連邦なら地上ならズゴックだな。160ptで申請可能だし格闘あるし水中ステージとかみ合えば足早いしミサイルもあるしFANもあるからお勧め。ジオンなら地上ならジムコマだな。BZ格の構成相性もいい(改良が連邦の中でなら優秀な部類とされている)し、ビームコーティング付シールドあるしね。 --  &new{2015-02-11 (水) 23:40:54};
--ジオンだとパワードジムかジムコマンドが鉄板かな。鉄板過ぎてつまらない。連邦側はドムとかハイゴックとか面白い機体使えてうらやましい。 --  &new{2015-02-18 (水) 06:48:29};
---LAちゃんや、ガーカスさんがつまらないと申すか! --  &new{2015-04-03 (金) 21:15:14};
---武器構成が惜しいのだよ --  &new{2015-04-04 (土) 17:38:17};
-例えば鹵獲のザクIスナで敵を撃破したとき、狙撃スコアは入るのかな --  &new{2015-02-14 (土) 12:33:11};
-鹵獲機体の期限が切れたら通知されるようになってるね。アイテムの一括売却といい、こういう細かいところを改善してくれるのは今回の運営のいいところだと思う。 --  &new{2015-03-09 (月) 02:25:27};
--ただ、次の鹵獲機を入れるまで点滅しっぱなしなんだけどね。ぼっち部隊だとポイント溜めるの面倒だから、点滅消えねぇw --  &new{2015-03-09 (月) 20:55:18};
--あぁ、そう言うことだったのかずっと点滅してるから何事かと思ってたわ --  &new{2015-03-09 (月) 21:40:01};
--どうにか点灯消す方法無いのかな?正直うぜぇw --  &new{2015-03-14 (土) 11:25:09};
--鹵獲入れないと点滅消せない時点で改善どころか改悪でしかないわ --  &new{2015-03-17 (火) 03:09:53};
-グフのフィンガーバルカンH以外のにしてくれ~標準のNでいいからさすがにHは火力低すぎる~ --  &new{2015-04-01 (水) 03:10:37};
-うーむ、連邦にジュアッグとリックドムが来るのは楽しみで仕方ないが、ジオンにジムストがいっちゃうのかぁ・・コンカスじゃなければいいけど・・・ --  &new{2015-04-04 (土) 09:57:49};
--まぁ鹵獲なんだしいいんじゃないか?一度しかだせないし、乗りたかったら連邦でも乗れるし。積載がばがばの格闘機だったら転倒も取れやすいだろうし。 --  &new{2015-04-04 (土) 17:06:14};
--個人的にはよくわかる。地上はCT調整に使ってるから耐久力あってCBR打てるシュアッグ、宇宙は凸さえできればいいから並の連邦機より早いリックドムが欲しい。ジオンだとジムスト軽くのるけど、格闘に飽きたら再びパニキに戻りそう。あの格闘あんまり好きじゃない。 --  &new{2015-04-07 (火) 22:03:32};
--リックドムは「戦闘開始時の出撃には使用できない」という縛りあるからどうだろうね。さすがに最初以外は相手も警戒しているし、デブで相手倒して突き進む武器もないし。 --  &new{2015-04-08 (水) 01:45:13};
-なんか、連邦のゾゴックにシュツ有りそうで怖い。ゴックも拡散付いてたら運営呪いたくなるな。 --  &new{2015-04-05 (日) 02:38:59};
--ゾゴックはシュツなし確定のゴミじゃんw 連邦側は鹵獲機ロクな奴ないだよな~ジオンはパワジムでどこでもOKだろうけどドムじゃキツい --  &new{2015-04-05 (日) 04:17:54};
---連邦はパニキ産廃扱いしてるくせにジオンがパニキ使うことに文句いうんですか・・・、産廃使ってるんだから文句言わんでくれよ -- [[枝主]] &new{2015-04-05 (日) 04:23:42};
---鹵獲で使える機体と普通に使う機体を比べるのは別問題だと思うんですが --  &new{2015-04-05 (日) 09:49:20};
---ドム両軍合わせて鹵獲で最強と思ってたんだけど違うのか?万バズとバズ格しやすいT式あって鹵獲最高の機体バランス。バランスマイナス頻発するパニキよりずっと強いと思うんだけどなー --  &new{2015-04-05 (日) 12:57:30};
---バランスマイナスは適当言ったわ、書き込んでからパニキ見に行ったら思ったよりバランスあった --  &new{2015-04-05 (日) 13:12:58};
---ゾゴックがシュツつんでても積んでなくても構わないけどブーメランのジャミング効果がそのままいってほしくないな --  &new{2015-04-06 (月) 06:30:59};
---コンカスグフとちくわが無課金で使えるやろ --  &new{2015-04-07 (火) 17:32:49};
---鹵獲機体はコスパ無視ダカラヌァ --  &new{2015-04-07 (火) 17:37:31};
---盾強化、マシンガン強化と転倒値見直し前はあの装備じゃゴミすぎて圧倒的にドムだったけど今はパワードも十分強いぞ --  &new{2015-04-08 (水) 18:33:28};
-鹵獲機体って金図扱いなんだね。金図限定武器持っている。背景銀なのに。レンタルは銀図扱いよね? --  &new{2015-02-18 (水) 11:11:44};
--レンタルも金じゃないかな。イフリートがD2持ってるし。 --  &new{2015-02-18 (水) 23:42:09};
---あら、本当だ。フレピクは高A3ないし、2号機はアトミックないのに。結局は運営のさじ加減ひとつか。 --  &new{2015-02-19 (木) 17:26:34};
---アトミックあっても使い道に困るだけだけどな --  &new{2015-02-22 (日) 22:27:14};
--レンタルは金やでー、ガンダム5号機レンタルがガトリング持ってるし --  &new{2015-03-23 (月) 12:12:20};
--まぁ、銀図でLv70もいったら凄いけどな。 --  &new{2015-04-06 (月) 16:21:01};
-とりあえず入れました感あるリックドム先生はやめてさしあげろ。 --  &new{2015-04-08 (水) 17:10:45};
-連邦側から見ると地味にゾゴックがありがたく感じるな。そんだけMS戦用の強襲が駄目なの多いって事だけどさ。 --  &new{2015-04-08 (水) 00:15:10};
--? --  &new{2015-04-08 (水) 15:42:39};
--ゾゴックでMS戦する気? あれは不意打ち、嫌がらせ機体だと思うよ --  &new{2015-04-08 (水) 17:11:36};
---さすがにネタだろ --  &new{2015-04-08 (水) 18:52:30};
--実用的に連邦のvol3はゴミだろ、モジュのない紙ゴッグが一番マシ。まあ2まではジオンのがパッとしなかったしバランスとってきたんだろうけど --  &new{2015-04-08 (水) 18:02:17};
---強いて言えば探知システムが使える強偵が使用可能な点が --  &new{2015-04-08 (水) 18:35:50};
---あーまあたしかにあんな鈍足デブで撃ち合いするよりそのほうがいいか、まあ炙り出しは戦術か広域でやれよとは思うが一応オンリーワンだしな。 --  &new{2015-04-08 (水) 19:09:56};
-運営さん、レンタルと同じように武器の位置変更させて下さい。 --  &new{2015-04-13 (月) 03:53:49};
-サイクロプス隊で鹵獲水ガン・・・流行る(*´ω`*) --  &new{2015-04-09 (木) 10:39:55};
--ビーム特化は流行るがその顔文字は流行らない --  &new{2015-04-09 (木) 10:58:49};
---(*´・ω・`*) --  &new{2015-04-14 (火) 02:01:02};
---変種も出荷よー --  &new{2015-04-16 (木) 19:39:47};
-連邦側鹵獲機帯はロマン装備で、ジオン側の鹵獲機はガチだな。ハンドアンカーT型とか、ドムの流れならF型来るはずなのにワロタ。 --  &new{2015-04-09 (木) 23:58:58};
--効果時間MAXじゃないアンカーT型とか使えるんか?そしてドムの流れってどういうことなん? --  &new{2015-04-10 (金) 01:08:02};
---普通にアンカーT使えるし強いだろ、あれ使えないって言ってる人は下手なの棚に挙げて武器のせいにしてる人ばっかしじゃん。 --  &new{2015-05-10 (日) 11:39:06};
--リックドムとゴッグは十分使える武装だと思うがなー。支援機組は両軍ともに微妙だし。 --  &new{2015-04-10 (金) 01:18:04};
---ゴッグは正直微妙じゃね、コンペイにリック、近距離では鬼のジュアッグはそこそこ使えると思う --  &new{2015-04-12 (日) 09:35:06};
--同じ妨害系のドムピカが効果時間の短いF型なのに対して同じ妨害系のアンカーがT型なのがぉこなの?(*´ω`*) 格闘持ちならドムピカは追撃武器になるからF型安定だと思うけど(´・◡・`)一瞬の目眩ましでもロックオン外れるから決して悪くはないんやで(´・◡・`)(´・◡・`)(´・◡・`) --  &new{2015-04-16 (木) 19:47:20};
-鹵獲機でも戦績に反映するの? --  &new{2015-04-22 (水) 11:24:13};
-ジオン側の鹵獲強いな・・・ストライカーに水ガン強襲ですか。連邦はゾゴしかないとかwww --  &new{2015-04-10 (金) 14:24:30};
--え?ジュアッグ・リックドムとかかなりいいが? --  &new{2015-04-11 (土) 09:56:45};
--ストライカーの格闘当てやすくてワロタわ。何だあの判定の広さ --  &new{2015-04-11 (土) 11:57:12};
---ナハトんpキレのある格闘もいいぜ! --  &new{2015-04-11 (土) 15:57:35};
---判定で言ったら多分Pガン二刀並みのゆとり仕様だからな、まあその分伸びがないから格闘初心者向けだけど --  &new{2015-04-11 (土) 16:52:16};
---まあその分伸びが微妙だし硬直とブースト消費がヤバいからな --  &new{2015-04-11 (土) 17:20:27};
---ジムスト最大の利点は「敵に気付かれずに斬れる事」じゃね?敵集団に混じって行進していたら誰も気付かないしw --  &new{2015-04-23 (木) 09:26:48};
--何故にゾゴック? --  &new{2015-04-12 (日) 13:54:15};
---そこはふれずに察してやれよ --  &new{2015-04-13 (月) 00:12:17};
---シュツを期待していたらんらん(´・ω・`) --  &new{2015-04-16 (木) 19:41:47};
--ジオン鹵獲機またCBR持ち中コストこないのかよFSくれよ使ってないだろどうせ --  &new{2015-04-24 (金) 06:16:34};
--ゾゴパンがロマンだからいいよピックで慣れてるとまったく当たらないわけじゃないし。あとジュアッグはCBRBZで火力充分なのでCT埋めにいい --  &new{2015-04-25 (土) 12:44:51};
-ジムストの色をなんとかしてくれ。バックブースト吹かしながらこっち来たから、そのジムストに前に出たら後ろから切られたよ。マジで区別つかないからわかりやすきしてほしい。 --  &new{2015-04-27 (月) 06:09:42};
-なんで鹵獲ジムストだけ1番にバズ持ってるんだよ・・・好きなのにやりづらくってしょうがない --  &new{2015-05-02 (土) 17:26:16};
-鹵獲連邦機体の色変えて欲しい。鹵獲ジオン機体はカラーリングで設定できるのと全然違うのばっかりなのに、ジムストや陸ジム、スナとか水ガンとか、通常カラーやカラーリングで設定できるのに近いのが多すぎて敵かどうか見た目で判断するのが大変 --  &new{2015-05-06 (水) 12:40:32};
--トリントンⅡF2「おっ、そうだな」 --  &new{2015-05-06 (水) 18:00:03};
---トリントンとF2は胴体黒か白かで一瞬で判断できるだろ… --  &new{2015-05-07 (木) 11:27:44};
---それをいったらジムストも胴体の色で判断できるんだよなぁ --  &new{2015-05-08 (金) 12:42:52};
--普段デブで目立つんだし鹵獲くらい多少目立ちにくくてもいいじゃん --  &new{2015-05-08 (金) 11:47:24};
---鹵獲だとそのデブたちが余計目立つカラーリングしかなくて連邦の細い機体が更に目立たなくなってるんだが --  &new{2015-05-08 (金) 17:47:01};
---鹵獲くらいいつものそれ反転させてもいいだろ、どうせ一回使うだけなんだから --  &new{2015-05-09 (土) 17:02:48};
--HPゲージが出ないバグははよ直して欲しい。。。。 --  &new{2015-05-09 (土) 14:37:51};
--それより連邦の鹵獲カラーはダサいんだよ!ジム風の紅白2色にしろ! --  &new{2015-05-09 (土) 17:08:13};
-っていうか装備を普通に選ばせて欲しい。格闘とかいらん人もいるだろうってのに。んでこれでどうせやっと外れた構成も選べるようになったと思ったら有用な射撃武器まで外してくるんだろ、もったいねえ。 --  &new{2015-05-08 (金) 19:04:14};
--装備選ばせるとシュツの機体が多いジオンが有利になるからかねぇ。。。特に低階級はw --  &new{2015-05-09 (土) 14:41:01};
-鹵獲機体武器の位置変えさせてくれorz --  &new{2015-05-11 (月) 02:13:23};
-あの…ゴッグの装備Bフリージーヤード入ってない?入ってたらジオン防ぐ術ないんじゃないの --  &new{2015-05-11 (月) 06:01:11};
--いつものナンカンの無能ぶりが発揮されてるわ --  &new{2015-05-12 (火) 18:40:08};
-連邦はシュツとかフリジとか使えるんだろうけど、ジオンは何が使えるようになるの?回転アンカーだけ? --  &new{2015-05-11 (月) 11:40:24};
--BSGじゃないか?BZがグレとか。回転アンカーはかなり慣れが必要だし、ピックで刺した方が --  &new{2015-05-11 (月) 14:05:43};
---回転アンカーは「回してるつもりで回ってない」ってのが --  &new{2015-05-11 (月) 16:54:16};
--宇宙で強いはずなのに装備がゴミな宇宙ジムコマは期待度高いと思ってるわ --  &new{2015-05-11 (月) 21:45:58};
--ソナーでポイ厨ニートが出来るようになったぞ!やったな(出来るとは言ってない) --  &new{2015-05-12 (火) 22:55:35};
--装備Bで支援機はレーダー持てるようになったな --  &new{2015-05-13 (水) 16:12:56};
--まともな神経をしててレーダー機を常備させてる人間でないなら今回のアプデで鹵獲はレーダー支援機確定になったと言っても良い。 --  &new{2015-05-15 (金) 19:19:33};
-鹵獲機の武器の並びのこれじゃない感 レンタルのデフォと同じにすればいいのに、なぜあえてあんな並びなんだろ・・・ --  &new{2015-05-13 (水) 00:19:05};
-上位機体が強い連邦と中堅機体が強いジオン。鹵獲は中堅以下しか設定されないあたりこの結果は予定通りだったか... --  &new{2015-05-13 (水) 16:25:37};
--装備Bで気になった機体一覧

連邦
【リックドムⅡ】 シュツ
【オッゴ】 レーダー シュツ
【ゴッグ】 魚雷S型 フリジ FABR
【ゾゴック】 シュツ
【ザク強行】 リペポ 地雷

ジオン
【アクア・ジム】 アンカーT ピックAD3 コンカス
【水中型ガンダム】 ハープーンSBRB3ピックAD3
【初期型ジム】 ビムシュCBRF

共通
【ワーカー、トレーナー】 レーダー
【ザクⅡFS型 ジムコマ宇宙】 スプシュSG
【陸ジム、ザクJC】 リペポ レーダー --  &new{2015-05-13 (水) 16:48:28};
---スプシュSGは武器強化が微妙なせいでそこまでいいともいえない、スプシュ1のSG程度なもん、同様にアンカーも微妙、モジュコンカス5なら楽に繋がるのかもしれんがモジュ無し微強化アンカーでは正面で捉えた場合につながる位なので首振りカス当てが十分活用できない --  &new{2015-05-20 (水) 14:30:37};
---まあやっぱりレーダード安定かのう --  &new{2015-05-21 (木) 13:16:16};
---だろうね、Bで言うならレーダーが一番安定して強いと思う、支援に枠消費せずレーダー張れるってのは強い --  &new{2015-05-27 (水) 01:26:43};
---何気に砂が地雷とレダ持てるようになったのがうれしい。レダ小さいけど無いよりマシ。 --  &new{2015-06-06 (土) 18:57:01};
-装備B欄追加GJ! --  &new{2015-05-08 (金) 20:20:28};
--鹵獲ゾゴックの装備Aの存在価値について --  &new{2015-05-08 (金) 21:14:30};
---ゾゴックB装備シュツと剣持ってたなw --  &new{2015-05-08 (金) 22:24:33};
---逆にドムあたりはB装備が悲惨なことになりそう --  &new{2015-05-09 (土) 19:49:40};
---男には、拳で語り合いたいときがあるのさ! -- [[BSGM・D出・Gミサ]] &new{2015-05-13 (水) 19:12:09};
---ゾゴさんなんでO式(軽量)の剣もってきたん…?通常型でいいんやで…… --  &new{2015-05-13 (水) 23:56:12};
--連邦にとってはGJだろうけど、ジオンにとっては運営氏ねだろうな。 --  &new{2015-05-13 (水) 16:27:44};
---フリジの鹵獲ゴックが連邦側に実装されたから、アンチステルスをジオンにも実装しないとだな。っていうかメールだしとくか。 --  &new{2015-05-13 (水) 19:43:33};
---しかもジオンB装備ほぼ全部酷いなこれ、比較的マシな空凸も微妙にコレジャナイだし、まあジオンにアンチステルスレダさえくればもうあとは同軍選択実装するだけだし別にもうどうでもいいけど --  &new{2015-05-20 (水) 14:27:09};
--装備Aは装備重量が基本積載をオーバーしている機体ばかりでしたが、装備Bになって装備重量が減った機体が多くなりました。機体Lvによっては積載に余裕があるので鹵獲機体の使い勝手がよくなりますね。運営はアクティブ度の高い部隊へさらに集約させたいのかも。 --  &new{2015-05-13 (Wed) 20:32:26};
--装備AとBで別枠とか --  &new{2015-06-02 (火) 14:41:48};
-基本的にラーメンすすらない為の存在だから、結局デジムでCT空けるまで適当に撃ち合うところに落ち着くんだよなぁ --  &new{2015-05-27 (水) 02:59:42};
-デジム装備Aってロケシュだったのか... --  &new{2015-06-04 (木) 02:23:45};
-鹵獲機体のポイントも部隊員の数で変動させろよ。気が利かねえな。 --  &new{2015-06-09 (火) 00:59:14};
-部隊内での鹵獲機体の運用ルールってどうされていますか?
ポイントの融通だったり、希望機体の割り振りだったり --  &new{2015-06-09 (火) 09:56:14};
--自由だけど、なんか部隊員の人が空気読んでくれるわ。あえてルールつけるところは無いんじゃない。 --  &new{2015-07-07 (火) 17:06:49};
-レーダー支援が鹵獲に配備されたおかげで両軍大将になれたわ 今までついマップが気になってレーダー機を入れる事が多かったが、今は一戦で一度だけ乗り換えのタイミングで気になった穴にレーダーを配置するようにして、最低限の忠義立てみたいなものはしてる気になれるから撃破襲撃リボン集めに集中できる 素スナも王道装備ができるようになったからKG2を超えたし、ランキング報酬も旨かったし、運営ありがとさん --  &new{2015-06-21 (日) 08:41:13};
-未だに鹵獲機の敵味方識別が出来なくて、何でこいつ味方なのに攻撃してくるの?って混乱する。 --  &new{2015-07-05 (日) 02:02:12};
--ジムスト・パジムはまじでわからん --  &new{2015-07-07 (火) 11:41:26};
---ジムストだけは一瞬で判別するのかなり難しい。将官戦場でも見えてるはずなのに鹵獲だと気づけずにやられる味方結構いるし --  &new{2015-07-22 (水) 15:55:10};
--鹵獲システム廃止するか紛らわしいカラーリングを削除するかどっちかしろよとは思う --  &new{2015-07-30 (木) 18:57:22};
---鹵獲は分かりやすい二面カラー(あしゅら男爵みたいなの)にすればいいとおもうんだよな --  &new{2015-08-20 (木) 09:29:29};
---キンバライト「上下だけど俺鹵獲機じゃない。」 --  &new{2015-10-08 (木) 12:04:42};
-リックⅡ取ったんだからジムカスくらいくれてもバチ当たらんやろ! --  &new{2015-07-07 (火) 11:44:41};
-偶にポイント納入の値を大幅に超過しててかつ、そのまま要請されず放置されてるって機体があるんだけどこれは何かしらの利益を機体してこうなってるのかな? それとも納入者のただのミス? --  &new{2015-07-17 (金) 11:23:01};
-こっちからロックできない青いグフに襲われたけど、鹵獲機体なのか?仲間をバッサバッサ切ってったから鹵獲なのか・・・。 --  &new{2015-08-08 (土) 22:47:49};
-たくさんあるけどパッとしないように見えてどれを使えばいいのか迷う --  &new{2015-08-09 (日) 07:30:45};
--迷ったらレダ支援 --  &new{2015-08-21 (金) 15:11:40};
-統合整備きてからサイクロプス隊組めば鹵獲重水のB3が水中で279~307ダメ出せるように・・・ズゴE売ったけど --  &new{2015-08-24 (月) 18:26:56};
-鹵獲機体多すぎて、部隊のポイントの割り振りがバラバラなんだよな・・・要請ポイント減らして欲しい --  &new{2015-08-25 (火) 01:08:19};
-結局レーダー弱体来た今となっちゃ連邦はジュアかグフとリックかリック2。ジオンはジムストかパジムと宇コマか空凸に逆戻りか --  &new{2015-09-24 (木) 21:03:35};
-とりあえず三面の機体の装備欄をまともにするか鹵獲すべて、装備は外さないけどスロットの移動できるようにしてほしい。ジムストとか装甲とかなんでバズが一スロで通常射撃が三スロなのか。ほかの機体は昔のベーシックで、通常射撃、格闘、バズとかだからよく武器切り替えで事故る。 --  &new{2015-10-08 (木) 12:09:46};
-せめて連邦の鹵獲機体の色をジオンと同じ様な暗めの色か、ましな配色でやり直して下さい。何なんですか… あの偽ガンダム達は… --  &new{2015-10-30 (金) 01:19:54};
--鹵獲機体を本格的なカモフラージュ機という位置づけにするなら、味方からも攻撃されるようにしないとな。そうゲムカモフのように・・・。 --  &new{2015-11-09 (月) 05:34:35};
--それでも時々突っ込んでくるドムとかの鹵獲機体をスルーする味方がいるんだよなぁ トリントンザクでもスルーするのを見かける --  &new{2015-11-09 (月) 18:10:08};
--鹵獲機は同軍戦のような枠をつけて欲しいな。視認性良すぎて不利になるけど、今の仕様は理不尽すぎる。同軍戦の時は味方の鹵獲機か敵の鹵獲機か区別がちゃんとつけられるわけだし。 --  &new{2015-11-21 (土) 23:05:43};
-ジムコマさんとパジムさんならどちらがオヌヌメ? --  &new{2015-12-05 (土) 11:54:52};
-(´・ω・`)鹵獲機体ってさあ、1回使ったらその試合ではもう使えないんだよね?低コスト機体使う意味ないよね? --  &new{2015-12-08 (火) 08:35:53};
--うん。だから俺は高コスト中心で選んでいる。 --  &new{2016-04-19 (火) 20:15:43};
-でも高コスト機体は鹵獲ポイントも高い -- [[七紙774]] &new{2015-12-11 (金) 15:22:58};
-連邦鹵獲機に戦場のアイドル的存在アッガイたん追加してくれ。何でもしますから。 --  &new{2015-12-12 (土) 17:26:49};
--ん?今なんでもするって言ったよね? --  &new{2016-06-30 (木) 15:09:25};
-鹵獲ジムストやパニキが角から出てくるとバズシュツ無駄撃ちしてしまう…もうちょっとわかりやすいカラーにしてくれないかなぁ --  &new{2015-12-19 (土) 12:29:10};
-武器の配置変更くらい出来るようにならんかね --  &new{2016-01-04 (月) 18:42:07};
-これって隊長以外も申請できるの? --  &new{2016-01-12 (火) 18:01:06};
--できるよ --  &new{2016-06-30 (木) 15:10:19};
-ジオン側の鹵獲機体ロクなのねぇんだが。もちっとマシな機体入れろよな。一番使える機体が、産廃のパニキってどうよ・・・・。 --  &new{2016-02-11 (木) 02:08:39};
-一人部隊で480P払って、出てきた鹵獲がLV16とかだともうね --  &new{2016-02-11 (木) 15:20:37};
-鹵獲機支援じゃ大破機体復活しきれない機体あってキッツイ。 --  &new{2016-03-03 (木) 22:00:36};
-鹵獲やめて自機体枠(コスト制限あり、再出撃なし)とかにすればいいのに --  &new{2016-03-29 (火) 13:43:57};
--課金枠で自前デッキ5機目入れられたほうがいい。 --  &new{2016-06-12 (日) 11:50:19};
---運営「お買い上げありがとうございます!1ゲームにつき300BCでございます!(ニッコリ)」 --  &new{2016-06-30 (木) 15:11:51};
--自アカ同鯖別軍の320までの機体を1機選択できる、とかのがいいなぁ --  &new{2016-06-24 (金) 17:10:34};
-久しぶりに鹵獲ハイゴ パジムの性能がほぼ一緒誤差程度の差になったのでブースト容量検証した結果前回と同じで鹵獲機はブーストの消費が激しい 速度やその他は異状なし --  &new{2016-04-21 (木) 15:04:29};
--鹵獲ハイゴむちゃくちゃブースト切れ早いよな。積載MAXでバランスマイナスになっていなくても悪い。 --  &new{2016-06-30 (木) 15:14:54};
-ジオン側でZと百式見たけど、鹵獲あるのか? --  &new{2016-06-14 (火) 05:14:37};
--ないよ。なんかの見間違えじゃないかな。 --  &new{2016-06-30 (木) 15:44:44};
-そろそろ機体追加してくれないかな・・・ --  &new{2016-07-06 (水) 01:21:11};
-同軍戦であれだけ敵味方わからんっていわれたのになぜこれを実装したのか --  &new{2016-07-10 (日) 01:25:03};
--未だに物陰から出てきた鹵獲機にびびってバズ無駄撃ちすることあるわwホント紛らわしい --  &new{2017-05-01 (月) 07:35:13};
-ジオン側の鹵獲機にも金図武器あるの?連邦の鹵獲機と違って没個性的な面々だし武器の性能も汎用なのばっかだからよく分からん。連邦の方はハンミサやシュツ、格闘Pとあからさまなのばっかだから分かり易いけど。 --  &new{2016-07-19 (火) 09:36:03};
--有るよ。不要な処を1つ挙げるとLAにビームライフル持たせてる。重いだけの劣化武器とか要らないんだよ。 --  &new{2016-08-07 (日) 18:38:01};
---もっと不要なものあるぞ? 空突の迫撃なんてどこで使えるんだよ;;あんなの意味不明なレベルだわ。 --  &new{2017-01-04 (水) 02:40:00};
---グリプス2の3取りの時に打てば嫌がらせにはなるよ。対空砲なんて絶対置かれてないしね --  &new{2017-05-01 (月) 07:31:57};
-言ってるz
Z --  &new{2016-08-21 (日) 16:32:38};
-勝利時10Pしかもらえないのに勝利数より貢献P入れてる奴いるんだけど、勝利以外に貢献Pもらえるのなんかあるん? --  &new{2016-08-12 (金) 04:24:09};
--溜まってたんじゃない? --  &new{2016-08-28 (日) 14:04:31};
-ジオンからの出荷は良い機体(高火力)ばかりなのに、連邦からの出荷はゴミみたいなのばかりとかさすが運営様だわ --  &new{2016-08-28 (日) 14:05:58};
--良い機体というか連邦の万能機より、ジオンの一発屋が鹵獲システムとの相性抜群なだけかと --  &new{2016-09-17 (土) 21:51:38};
-勝利時20P、敗戦時10Pにして欲しいな。連敗こむと何戦してもポイント貯まらないとか面倒い --  &new{2016-09-23 (金) 07:03:23};
-ジオンでやってたら連邦の方が鹵獲の強行偵察で地雷まいてるの見るんだけど、地雷持てるんですか? --  &new{2016-11-10 (木) 00:42:21};
--装備Bの強行偵察は地雷持ってる。しかしだ、このページに書いてあることくらい確認してから書き込んだ方がいいんじゃないかね。格納されてはいるが装備リストは明記されてるぞ。 --  &new{2017-01-02 (月) 09:48:59};
---はい --  &new{2017-04-05 (水) 22:49:34};
-両軍機体も増えてきたしそろそろ鹵獲機にも追加機体欲しいなぁ。 --  &new{2017-03-10 (金) 22:22:43};
--完全に忘れ去られてる感じあるよね、ギガンとかネモとかくらい追加してもいいと思うんだが --  &new{2017-04-05 (水) 23:06:18};
--鹵獲した武器を使用する寒ドムくんを鹵獲に追加してややこしくなりたい。 --  &new{2017-04-30 (日) 10:41:23};
-連邦にアッガイたん来ないかな··· (T-T --  &new{2017-05-03 (水) 13:12:04};
--?「ドラえもん~~!!」 --  &new{2017-05-04 (木) 19:50:09};
-ライトアーマーよく要請してる --  &new{2017-05-04 (木) 13:01:15};
-ジオンはビムシュ初期ジム装備は微妙ながら百式改とDPPSレースできちゃうガーカスといいのが揃ってるけど今は連邦が酷いなまともなのリックⅡくらいしかねえw --  &new{2017-05-04 (木) 18:12:21};
--単マシH持ちのパワジムもまあまあ使える。連邦は便所にピザ撒きできるだけ一時期のジオンより全然いい --  &new{2017-05-26 (金) 08:46:17};
-ジオン側に連邦鹵獲の宇宙でミサイル使える機体をください。 --  &new{2017-05-18 (木) 02:57:29};
--逆説的に言えば、連邦の低中コスに宇宙対応のミサイル機が無いってことなんですがそれは……。シモダは一応エース機の設定で鹵獲にはそぐわないし、他に持ってるのは市場落ちすらしてないジムⅢやガルバルβくらい。現実的なのは両軍にハイザックくらいじゃないの。 --  &new{2017-11-21 (火) 12:30:24};
---追記:一応ボールMという最低コストのダークホースはいるけど、じゃあジオン側は同コストの何をくれるんですかね?って事になる。 --  &new{2017-11-21 (火) 12:33:27};
---書く順番間違ったし(ガルバルβや市場落ちしてないジムⅢって書こうと思ってた)っていうか、このコメント欄編集できないんだけど、どうなってんの? --  &new{2017-11-21 (火) 12:43:47};
-最早ガーカスはジオンの機体ってくらいだな。ジオンの方がいい鹵獲多いと思う。
まぁパワジとガーカスくらいだが --  &new{2017-06-18 (日) 03:08:28};
-良い機体が無い。旧機体ばかりで、ゼータ世代以降の量産機体の追加が欲しいかも? --  &new{2017-07-13 (木) 14:12:56};
-バックブーストしながら味方に攻撃して敵を騙そうと企てるが全然成功しない --  &new{2017-07-26 (水) 15:12:30};
-アッガイ入れて~! --  &new{2017-08-04 (金) 17:19:32};
-佐官戦場だとジオン鹵獲カラーのジムに気付いてない味方が結構いてイライラする。連邦の鹵獲機体、紺色くらいの暗めの色にしてくれませんかね! 今の色じゃジオンみたいな運用ができません! --  &new{2017-11-25 (土) 05:21:04};
--オプションすら弄ってない奴の言い分なんて知らんがな --  &new{2017-11-28 (火) 01:26:33};
---遠くだとライン描画されないの知らんのか? --  &new{2017-11-29 (水) 05:12:01};
---そんな離れてたら対応も糞もねーだろ・・・ --  &new{2018-03-20 (火) 09:39:01};
-レンタル機と同じように武器の順番変えたいなあ、上下選択ボタンのプレイヤーは真ん中の武器次第でかなり使いにくく感じないか。個人的には格闘が2番目は困る --  &new{2018-01-24 (水) 13:39:49};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS