Comments/陸戦型ガンダム(06小隊仕様)Vol2 のバックアップソース(No.12)
[[陸戦型ガンダム(06小隊仕様)]]

-限界来てたので新設 --  &new{2015-03-11 (水) 16:59:57};
--おつ、チャージキャンセル不可になってしまったな --  &new{2015-03-11 (水) 17:00:34};
--おつー チャージキャンセル修正はすこし辛いな --  &new{2015-03-11 (水) 17:02:17};
--ちょっとミスってたので修正 (チャージキャンセルとか知らなかったなんて言えない・・・) --  &new{2015-03-11 (水) 17:04:25};
--TABでスコア確認が出来ない。超不便ww --  &new{2015-03-12 (木) 01:53:19};
-4号機「NDK?NDK?」 --  &new{2015-03-11 (水) 17:20:38};
-金図引いたので作ってみたらロケシュだった。チャーハンは持つとして、180砲とか持てば対応力上がるだろうか --  &new{2015-03-11 (水) 17:24:04};
--オデッサとか崖上から敵が降ってくるような場所だったら撃ち落とすのにいいかもね。 --  &new{2015-03-11 (水) 17:27:07};
--前のページにもあるがバズマゼラ運用で充分通じる。近距離ならハエ叩きハンマーも楽しそうだね。ただ積載低いからバランスきついよきっと。 --  &new{2015-03-11 (水) 22:58:06};
---バランスは盾なしでマシも持たせて101越えで妥協しました。コンカスだったらハンマーの消費と硬直減少ってメリットがわかりやすいからなぁ。ロケシュで炒飯も使うならこれが妥当なのではと -- [[木主]] &new{2015-03-11 (水) 23:36:57};
--ロケシュいいなぁ!陸ガンで180mmはやっぱりロマンやで。というかコイツ片手で構えるんだな。両手もちが良かった --  &new{2015-03-12 (木) 00:18:41};
---多分ジオンでもそうだから強襲機は片手、重撃は両手持ちで統一されてるんですかね。 --  &new{2015-03-12 (木) 08:01:31};
-奇跡が起きてコイツゲットしたけど見習いガーダーでちょっとガックリ。盾が880あるのは頼もしいけどシールド外せないという盲点があって積載カッツカツ --  &new{2015-03-12 (木) 00:17:12};
--コンカス出るまでガーダーで盾なしハンマー凸オンリー機体として使ってたけど 速度容量チャージをMAXにして使えばそこまで悪くなかったよ ハンマー一発当てたら結構ポイントもらえるから 気にせず外して凸用としておススメします! 余談 さっきコンカス金図当ててさっそく5にしましたw --  &new{2015-03-12 (木) 04:35:56};
-こいつでバズマゼラはちょっと・・強襲デジムとのコスト差考えたら、お話になってない --  &new{2015-03-12 (木) 10:06:29};
--ロケシュコンカス両方持ってるがロケシュハンマーが残念すぎてPSないとハンマー生かしきれない。一発フルチャーハンD格したら容量半分もってかれるしな。ロケシュでチャーハン使うならレンタルでいい。強デジムより足回りがいいから(積載は低いが)あっちより動きやすくキル取りやすい(個人的感想)そして何より陸ガンで180mm持てるというかっこよさ。なので強デジムロケシュ68持ってるのに使わずに06陸ガンロケシュでバズマゼラしてる。勿論気軽には前出られないからちょっと距離置いてケンプハエ叩きするマンでキルよりもアシが多いがね。 --  &new{2015-03-12 (木) 11:04:38};
---連投失礼。つか書いてて思ったがロケシュでチャーハン使うくらいなら銀コンカスでレベル3まで上げて使ったほうがほんとマシだと思うw将官戦場でハンマーはなかなか本拠点にお届けできないんだよねー経験上。平均性能の凸中将だが、うまく行ったネズミとかSFS凸くらい。初動凸ならフレピクとかにだいぶ遅れて入って、金フルマスコンカスで1発入れたらもう敵わんさかで死ぬ。運よくて2発目入れられるってことはないな。初動凸能力はたいしてないからMS戦かネズミが主体なら金である必要はないので銀コンカスでいいと思う。佐官戦場は知らん。 --  &new{2015-03-12 (木) 11:12:22};
-N格で意外とD格迎撃できますな。あんま場面ないと思うけど、ねっと食らったり炒飯使ったあとすぐに責められたりしたとき。頭の片隅に入れとくだけで得なことあるかもよ。さっきチェンまケンプ跳ね返してくっそ笑った --  &new{2015-03-12 (木) 13:26:15};
--N格でも範囲広いし怯みは確定でとれる威力はあるから苦し紛れにブンブンしても意外と何とかなる場面はあるね。チャージされてないってだけで油断する敵は多いし諦めなければワンチャンくらいある --  &new{2015-03-12 (木) 18:11:41};
--イフシュナにネット食らって格闘来たとこをフルチャN格で迎撃ダウンさせた時は気持ち良かった。 --  &new{2015-03-13 (金) 10:19:18};
---おまおれ。その後の追撃入れる直前に現れたケンプの二挺で消し飛んだけどな --  &new{2015-03-13 (金) 12:05:03};
--俺も通常格闘は超お世話になってる。フルチャージ撃ち終わった直後に別の敵から襲われると対処できる攻撃手段がほとんどないけど、フルチャージしてないチャンス!って感じで特攻してくる連中多いから、一旦停止して通常格闘でなぎ倒してるわ。D格も範囲広いからタイミング次第で止められるしね --  &new{2015-03-16 (月) 02:20:17};
-もうこいつだけでいい、ハンマーでワンキルしまくりで多分そろそろネガられそう --  &new{2015-03-14 (土) 00:50:08};
--ハンマー強いよな。実際にはこいつが最大限に活きるMAPでしか使ってないから当然なんだがあまりに簡単にキルが取れるからこいつぶっ壊れなんじゃないかと錯覚してしまう --  &new{2015-03-14 (土) 12:28:05};
---地下闘技場とか崖いっぱいステージの中央拠点の通路とか・・・逃げ場の少ない閉所では凄まじく強いね --  &new{2015-03-16 (月) 02:25:23};
--即死ってだけで相手は理不尽に感じるからな。ネガる理由にはなるのだろうけど、それでもネガられないのにはイケメン力を感じせざるを得ない --  &new{2015-03-14 (土) 13:14:18};
--こいつが強いというよりジオンにブンブン多すぎじゃない?06相手に真正面から来たり最低限の立ち回りしない餌が多い --  &new{2015-03-14 (土) 19:45:35};
---皆わかってて言ってると思うよ。同じ人がそのままナハトに乗ればこいつより数段戦績よかったりするけど、それでも格闘で遊んでて悪くない戦績になる06も十分な強さだって --  &new{2015-03-14 (土) 19:56:32};
---連邦相手にしてたら格闘ブンブンしてくる人がほとんどいないし、対格闘に慣れてないってのもあるんだろうね。的確に対処してくる人ももちろんいるけど、将官でも対処が雑な人が多いね。(チャーハンもゴリ押せる性能はあるけど) --  &new{2015-03-14 (土) 20:04:58};
---因果応報、ナハトに斬られた恨みはハンマーではらす。決してネガられる要素なんてない --  &new{2015-03-15 (日) 02:21:44};
--チャーハンにやられても理不尽さはあまり感じないな。近づくの大変だろうし外したら隙デカいし、そういうリスク払ってるの知ってるから。イフ系みたいに適当に振ってればキル量産みたいなのとは違うよね。 --  &new{2015-03-15 (日) 12:54:37};
---やられてもイフの時ほど悔しくないから不思議wってか、コイツの格闘の伸びとハンマーの範囲凄いね。この距離なら大丈夫だろってところからフルチャージハンマーあたって驚愕したことあるわ --  &new{2015-03-16 (月) 02:15:58};
---ハンマーは踏込速度は大したことないが良く伸びるしハンマーのリーチも相まって前方射程はかなり長いからな。その分ノンチャ時のD格は発生遅いし硬直長いし即死級の威力もないしでプレイスキルではどうにもならない部分があるから慎重な立ち回りを要求されるいい機体だよ --  &new{2015-03-16 (月) 12:59:48};
---イフ系とはいえ適当に振ってたらまずキル取れないわけだが。まぁそれとしてチャーハンの範囲がやばいな。壁に隠れてる相手でも横判定強いのか当たってキルとれる --  &new{2015-03-18 (水) 22:45:59};
--2号機のちゃー格のほうが優秀だから欠片も羨ましくないんだが・・・自意識過剰っすね --  &new{2015-03-15 (日) 22:24:06};
--顔真っ赤の脳筋君やんけ! --  &new{2015-03-15 (日) 22:33:59};
--見た目が楽しいからかやられてもイラッときたりはしないな…壁越しに赤いボンボンがチラチラしてるの可愛い! --  &new{2015-03-15 (日) 22:58:45};
-裸殴る時はハンマー?サーベル? --  &new{2015-03-14 (土) 14:47:22};
--初撃フルチャーハン、その後はサーベル。ダメージレースするならハンマーは遅すぎて論外。 --  &new{2015-03-14 (土) 15:35:18};
-コイツのD格って振り向きが一番わかりやすいなw焦って半チャージでD格出して、近すぎるから当たらねえ!って思ったら、振り下ろす前にロックした相手に向き直って叩き潰したわw --  &new{2015-03-16 (月) 02:46:51};
-チャーハン強すぎ、フルチャージ時は例外なくバルーン状態にして居場所がわかるようにすべき --  &new{2015-03-16 (月) 02:55:41};
--そのままバルーンの浮力で飛べるようにしよう --  &new{2015-03-16 (月) 04:10:17};
---そらとぶ陸ガンが通信配布されてしまうのか --  &new{2015-03-16 (月) 12:25:07};
---シュールだな(笑) --  &new{2015-03-16 (月) 23:21:44};
---ANAとコラボしたらジオンはグフ飛行試験型、連邦はそらをとぶを覚えた陸ガンが配布されるんだな --  &new{2015-03-17 (火) 01:19:03};
-赤い風船はたしかにみるよねw --  &new{2015-03-17 (火) 02:03:18};
--今日見かけた。ちっちゃい子が風船持ってるみたいな感じだった。 --  &new{2015-03-20 (金) 02:29:41};
->チャージ無しの通常格闘は隙が少ないためBSGの様な使い方も可能。
これどういうことだってばよ --  &new{2015-03-17 (火) 13:09:49};
--そのままの意味でN格は高威力射程長めで隙が少ないから連発するとBSGみたいに怯みハメっぽいことができたりできなかったりする --  &new{2015-03-17 (火) 13:34:26};
-なんでこいつチャーハンって呼ばれてんだろうと思って真っ先に思い浮かんだのがチャンコーハンだった。後々冷静に考えたらチャージハンマーを略しているからという事に…。 --  &new{2015-03-17 (火) 21:21:01};
-フルチャージの一撃必殺は爽快で良いけどさ....ノーチャージD格の叩き潰しで撃破するのは最高に気持ちいいんだ....ゾクゾクしちまうよ...ヘヘ...ヘヘヘヘヘ.... --  &new{2015-03-18 (水) 19:04:27};
--ノーチャージで1800あるから2撃目でも普通にキル取れるんだよな。芋掘ったときにチャージしてないからって油断してるやつには道連れになってもらう --  &new{2015-03-18 (水) 20:44:26};
--チャージしてないとみて油断した相手を吹き飛ばす快感。なお仕留めきれず硬直中に相手諸共おいしくいただかれる模様 --  &new{2015-03-19 (木) 00:11:14};
--すごい分かるw 横判定ほぼ無いけど素イフやストライカー槍に慣れてると意外と当たったりむしろ立て判定や真後ろ判定あったりで当たるだよね 逆に素イフ対策みたいに飛ばずに横に動かれると悲しみ背負うけど…。 --  &new{2015-03-24 (火) 04:09:41};
-風船ってハンマーが上に伸びてるやつだよね?あれって本人にもそう見えてんのかな、自分で使ってても一度もなったことないんだけど --  &new{2015-03-20 (金) 01:37:11};
--Skypeで話しながら遊んでいて、風船になっていると言われても自分からは普通に見えていたな。自分が風船状態になっているのは見たことがない --  &new{2015-03-20 (金) 08:39:58};
--気付いたら「あれ?」と思ってチャージし直すと思うから本人にはわからないんじゃないかなアレ --  &new{2015-03-20 (金) 21:52:35};
-さいきょう --  &new{2015-03-21 (土) 03:49:25};
-てかなんで盾730じゃないの?陸ガン修正されような・・・・不具合だな! --  &new{2015-03-21 (土) 03:51:07};
-チャーハンで真っ先に頭をよぎったのは横山三国志の「甘寧一番乗り!」 --  &new{2015-03-21 (土) 21:06:34};
-最近はアサルトアーマーと室伏使ってる時が一番たのしいわ --  &new{2015-03-23 (月) 22:17:01};
-既出だと思うけど、チャージ中のハンマー持ってない方の手が気になる。ブラーんとしててだらしない感じが何とも言えない。 --  &new{2015-03-23 (月) 23:17:16};
-金図引けたけどロケシュ…気を取り直して撃ち落としだとマゼラFと盾持ったら積載最大でも+98。ぐぬぬ --  &new{2015-03-21 (土) 22:47:42};
--素直に倉庫に置くか、炒飯マンになりなさい --  &new{2015-03-23 (月) 23:41:10};
--180mm持てる陸ガンとしてチャーハン無しでサベDと180mmの趣味機体として使うとかw --  &new{2015-03-24 (火) 04:52:28};
--コンカスだろうが無かろうがどうせ一撃必殺 ブースト消費減った今ハンマーを振り回す以外何があろうか。 --  &new{2015-03-24 (火) 05:06:51};
--盾外せば180mmFにハンマー持ってバルつける余裕までできるぜ。平地なんかでハンマー回すとケンプなんかは空に逃げながらBZ撃とうとするからそこを墜として潰そう。勿論妄想で自分ではやっていないが --  &new{2015-03-24 (火) 09:46:16};
---盾外すとチャージ中左腕プランプランさせてんのマジやめてほしい…かっこ悪すぎる --  &new{2015-03-27 (金) 05:16:25};
--ビームサーベル・胸バル・180mm装備でやるとめっちゃ一般兵で陸ガン操作してる気分になって楽しいぞ!(スコア取れるとは言ってない --  &new{2015-03-24 (火) 09:56:51};
-チョイ役なのにこの存在感は素晴らしい。ハンマーつながりでガッシャとの対戦を望む(向こうはガンだけどこのゲームだしキニシナイ) --  &new{2015-03-24 (火) 13:52:50};
-オデッサ沿岸部でナハトやっててこいつのフルチャージ食らったときに倉庫?みたいなやつと船飛び越えて海まで吹っ飛ばされたときは吹いた --  &new{2015-03-24 (火) 15:33:17};
-スカッってやっべぇ!って思ったら一周したハンマーが当たってホッとする時あるよねw --  &new{2015-03-24 (火) 16:22:04};
--ハンマーあるあるだなw --  &new{2015-03-24 (火) 16:39:34};
--バカめ!ハズレd(後頭部ゴチーン --  &new{2015-03-24 (火) 16:48:13};
-ネズミ通路でチャーハンブンブンしてるだけでネズミナハトが後ずさりして逃げてくよな --  &new{2015-03-23 (月) 14:22:37};
--俺は物陰に隠れてハンマーだけわざと見せてる ナハトが帰っていくから楽しいw禿げるけどw --  &new{2015-03-23 (月) 23:31:48};
--鼠ナハト(D3式)じゃ相打ちで負けるからねw D式ナハトコンカスだけはAPある程度強化しないとよくて相打ちになるので注意だけど。 --  &new{2015-03-24 (火) 04:12:36};
---ナハト関係ないけど怖いのはEXAM中のT式イフ改だな。向こうの方が範囲に優れる分先に攻撃が届いて、かつアーマー貫通されてしまう。同期の問題で結局はタイミング次第なところはあるけど --  &new{2015-03-24 (火) 13:55:54};
---AP無改造なんて聞いたことないし基本的にアイテム使うだろ?俺はナハトは対面だったら全く怖くないけどな -- [[木主]] &new{2015-03-27 (金) 04:30:08};
---↑のは木主じゃないです、消し忘れすいません。 --  &new{2015-03-27 (金) 04:35:47};
---アーマーMAXだろうが当たりどころ悪いと死ぬしな。座ってるナハト見つけて後ろからハンマー振って当たったと思った直後に切り返されて大破したわ。2100あったのが一撃で削れたから背中判定だと思う。他にも飛びながら斬り込まれると地上ハンマーは外れるけどナハトのD式は頭に当たってぶち転がされたりするから油断できないわ --  &new{2015-03-27 (金) 19:27:52};
-2号機でこいつと対峙して互いにタイミングを測ってるようなあの感じがたまらなく好きだ --  &new{2015-03-27 (金) 06:06:56};
-通路でサーベル持った陸ガンがいたからカモりに行ったら、急に懐からハンマー取り出してきてぶっ倒された 陸ガンと区別つかんからややこしいわぁ… --  &new{2015-03-27 (金) 21:09:58};
--陸ガンはある意味レア機体だから大体こいつだよ --  &new{2015-03-29 (日) 05:02:07};
-コイツ使いはじめてから脳死しそうです。医者呼んで下さい。私が正気であるうちに....アハッ(血塗られたハンマーを振り回し敵を叩き潰し狂喜の表情) --  &new{2015-03-28 (土) 22:18:47};
--ブラッドボーンにでそうやな --  &new{2015-03-28 (土) 23:05:30};
--手遅れです --  &new{2015-03-31 (火) 17:59:14};
-まだ実戦で試して無いけどハンマーN格のブーストキャンセルが強そうですぜ --  &new{2015-03-29 (日) 08:13:40};
--実践で使うと滅多に当たらない上、硬直長いので微妙っす。ハンマーはフルチャージD格で使ってナンボかと。 --  &new{2015-03-31 (火) 13:39:36};
-こいつ楽しすぎ。外した時のリスクは大きいけど一発でHPマックスのケンプとプロトケンプ落としたときは脳汁でたわ --  &new{2015-03-29 (日) 19:59:40};
-こいつに限って金当たったけどコンカスでなさそうだしレンタルで充分・・・フレピクとかでは金でないくせに・・・ --  &new{2015-03-29 (日) 20:17:16};
--一発目でコンカス当たったけど使えるのかな? Ez8WRは射程だった。 --  &new{2015-03-30 (月) 07:28:23};
---コンカス大当たりでしょ 積載足回り強化してハンマーだけもってジオン機ばんばん落としてこい --  &new{2015-03-30 (月) 12:53:16};
---アイテム込みでアーマー2088だか2089だか確保するのを忘れないようにな。ナハトD式を耐えられるだけは欲しい --  &new{2015-03-30 (月) 17:33:37};
-核より威力あるハンマーとかシュールすぎる --  &new{2015-03-30 (月) 13:00:41};
-新ステだとチャージ格闘時は転倒しないから、かなり楽に凸れるなこれ。レンタル3機と金コンカス1機で500稼いだわw --  &new{2015-03-30 (月) 18:20:04};
-ナハトに対して絶大な性能発揮するね。振り回してるだけで、下手糞なナハトがビビって空振りするから戦い易い。下手に銀や金図狙うよりも、盾とハンマーだけにしたレンタルが良いと思う。連邦側でレンタルが主力になるのって初じゃないかな。 --  &new{2015-03-30 (月) 22:43:21};
--レンタル強いよなほんとに --  &new{2015-03-31 (火) 00:27:52};
--ストライカーズもレンタルいけてるぜ。というか特性コンカスのレンタルはどれも使える気がする --  &new{2015-03-31 (火) 03:12:04};
---イフ集団「ちーっすww隙だらけの06陸ガンさんじゃないっすかぁww」 --  &new{2015-03-31 (火) 12:20:29};
--イフ集団「3人に勝てる訳ないだろ!」 --  &new{2015-03-31 (火) 13:39:58};
---その後一網打尽に…(マジで起きることがある) --  &new{2015-04-01 (水) 07:56:58};
---範囲と判定残りがでかいから一振りで複数はよくあるよね。テキコロで3を上から牽制してたジオン機5~6機が一撃で溶けたw --  &new{2015-04-01 (水) 17:13:25};
-金ロケシュと銀コンカスどっちがいいの?(´・ω・`)悲しみの金ロケシュ。。。。 --  &new{2015-03-31 (火) 03:21:53};
--俺は銀コンカスのがいいと思うハンマーふるい外こいつは何をすればいいのかと --  &new{2015-04-04 (土) 02:06:43};
-C格つぶされないようによろけモジュつけるのってアリ?
奇襲が前提とは言え、流れ弾でよろけたりして動きとめられるのきついんだけど、みんなモジュは何つけてます?(今までなら関節IIIやってたけど --  &new{2015-03-31 (火) 11:04:00};
--盾モジュか回転率重視でモジュなし。盾あるとひるみ値上がるし後隙はどのみち長いので考えない。ことにした。コンカス5にできたら関節もいいな --  &new{2015-03-31 (火) 12:53:05};
--他に低コストのいない4機編成だからモジュなし。宇宙では適性モジュールつけてるけど、これは論外だな。格闘出す直前のひるみでチャージキャンセルされるの辛いよな。これがなければKG1は変わるわ --  &new{2015-03-31 (火) 13:10:08};
-俺「くらええええ!!!」ブゥーン・・・スカッ 俺「あーあ」ブンっ ブンっ シャキン シャキン 俺「!?」 --  &new{2015-03-31 (火) 20:17:18};
-何度見ても解説の画像が切ないぜ…仕方ないんだけどもwというか、なんで拠点攻略戦にこの陸ガンはハンマー持っていってるのか解せぬ --  &new{2015-03-31 (火) 23:40:54};
-連邦では100戦ちょっとの佐官だけどこいつのレンタル3体でジオン虐殺しまくるの楽しすぎるな。でもなんかこいつネガられないよね --  &new{2015-03-31 (火) 20:02:33};
--うまいイフ乗りはかわしてくるからねぇ。それでもアーマー2000越えばっかりのイフシリーズを一撃で粉砕できるこいつはやはり優秀 --  &new{2015-03-31 (火) 20:10:10};
---あとケンプに当たれば一撃ってのもでかいな こいつならジオンの強機体倒せる --  &new{2015-03-31 (火) 20:16:04};
--やられても理不尽な悔しさがないってのはデカい。Ⅱ改に切られた時は「やるなバーニィ!」だけど、ナハトに切られると「・・・」ってなるし --  &new{2015-03-31 (火) 23:45:27};
---理不尽な悔しさはあるぞこいつw空振りして隙だらけだぜええ!って近づいたら判定残っててやられた時とかw判定残りが長すぎるんだよな --  &new{2015-04-01 (水) 17:16:56};
---フルチャージだとガンダムハンマーは2回転してるんだよな。 一発目がからぶっても二発目で撃破されたんだろ。 --  &new{2015-04-02 (木) 00:53:50};
--尉佐官は使用数と撃破数が壊れかどうかの判断基準だから(ナハトD式は1秒間に1体倒すと言っているしw)後、尉左官はチャージしながら回避するなんて高度な事できないから(ゲームパッドでやっているのかも?) --  &new{2015-04-01 (水) 16:44:10};
-またこいつの金図きたよw俺ほんとにチャーハンに選ばれてる気がする 今まで金図はジオンのリックドム2とかいう産廃しか来たことなかったのに・・・ --  &new{2015-04-01 (水) 17:37:54};
--金図2枚でコンカス2機の俺よりもか? --  &new{2015-04-02 (木) 16:20:32};
---まだ作ってないんだよなぁ・・・正直怖くて作れない --  &new{2015-04-02 (木) 21:30:11};
---早くハンマー作って楽しもうぜ!意外とコンカス以外でもハンマーは使える!むしろ銀ガーダー使ってたら最近金ガーダー欲しくなってきた --  &new{2015-04-03 (金) 15:22:07};
--メイン盾1080つよい(確信) --  &new{2015-04-04 (土) 02:23:42};
--ガーダーだとハンマー装備から180装備まで気分によっていろいろ楽しめるからオススメ --  &new{2015-04-05 (日) 19:03:10};
-こいつがピクシーイフ兄弟より格闘戦つよいという風潮 --  &new{2015-04-01 (水) 21:21:38};
--だってそうでしょ 見つからないでこっそり背後からぽこっとやれば一撃よ --  &new{2015-04-01 (水) 22:40:31};
--実際強いと思うよ。ただ、チャージして強い格闘振るぐらいなら、チャージせずにブンブン丸できるD式A3が人気というだけ。 --  &new{2015-04-02 (木) 00:50:48};
--格闘専用機の最高峰だもんな。 古くはLAやBDから始まり、第二世代はやガンダムなどの二刀系、フレピクナハトに続く最新格闘シリーズだから。 --  &new{2015-04-02 (木) 00:56:55};
--強いというか格闘メタだから格闘に勝てないなら何に勝てという話だ --  &new{2015-04-02 (木) 03:04:54};
---チャビやバズ榴弾怖くないのもかなりいい点だと思うけどね --  &new{2015-04-04 (土) 02:04:03};
--06とナハトD式を両方自分が操作するとして、06でナハト相手はなんとかなる気がするけど相手にするのは怖い。ナハトで06相手は勝てる気がするけど挑みたくない。どっちの方が強いかはさておき、そんなかんじだな --  &new{2015-04-02 (木) 19:35:29};
--こっちがフルチャージ完了してて、何も考えずにブンブンしてくる相手ならな。外す、避けられた瞬間に死を覚悟するね。 --  &new{2015-04-02 (木) 20:11:08};
---ナハトに空振りして慌ててその場で通常振りしたらD格して来たナハトが吹っ飛んだ事あったよw --  &new{2015-04-03 (金) 01:09:57};
--実際強い。まあ単純に今のイフナハト格闘ゲーに対して、格闘機狩りのこいつが相性的に強いってのが一番大きいけど。あと、一撃確殺だけど時間当たりのキル効率自体は悪いこれとバーニィザク、隙のないD格連打で連続撃破して時間当たりのキル効率ウハウハが好みなら素ピクやイフナハトって住み分けが出来ているのもいい --  &new{2015-04-03 (金) 09:39:26};
-チャーハン確かに強いとは思うけど、正当派なクナイ使いナハトの目から見たらカモでしかないと感じる。だって射撃が飛んでこない事がほぼ約束されるんだもん。 --  &new{2015-04-02 (木) 16:48:11};
--トリントンで一度だけクナイ食らったことがあるわ。一瞬怯みでチャージキャンセルされたかと思ったがアーマー減ってなくて目の前にナハト出てきて気づいた。なおナハトの方は追撃失敗してどこかへ消えたが --  &new{2015-04-02 (木) 19:28:51};
---クナイにダメージあったよな。アーマーほとんど減ってなくてと脳内補完しておいてくれ --  &new{2015-04-02 (木) 19:29:54};
---クナイは拡散型はクナイのモーションや持ち替え時間の関係で拡散からの格闘は間に合わないので、たぶん拡散型か連射つかって追撃失敗したんだと思う --  &new{2015-04-04 (土) 02:02:23};
-コンカス乗らなくても3万出せるわけだから金図作ってしまおうかw --  &new{2015-04-03 (金) 18:49:32};
--俺は金図でコンカスでなかったから、銀図で粘ろうかと考えてるwww --  &new{2015-04-04 (土) 02:04:59};
---銀図で特性3種開発したままメカチケ強化の40前後で使ってるけど気になったことはないな。金図78コンカスとは流石にブーストとかの快適度合いが違うけど、そんなわけだから銀図は特性上げるための餌扱いだわ --  &new{2015-04-04 (土) 04:42:51};
-ここの180㎜のアイコンがハゲのやつになっているんだが… --  &new{2015-04-03 (金) 22:32:12};
-重撃Ez8の特性上げに回してたら金コンカス来たわwありがとうナンカン --  &new{2015-04-04 (土) 04:13:06};
-カラーはよ --  &new{2015-04-06 (月) 15:49:17};
-チャー格系に関してはやられてもなぜかイライラしない。俺だけ?(・ω・`) --  &new{2015-04-06 (月) 23:04:12};
--まあ外したら一気に隙だらけになるからな・・・ --  &new{2015-04-06 (月) 23:21:08};
---コンカス4硬直3だと並みの格闘と差ないよ --  &new{2015-04-06 (月) 23:22:53};
---フルチャの硬直自体は短いが再チャージまで的になるからな --  &new{2015-04-07 (火) 20:01:46};
---連打できないじゃん --  &new{2015-04-09 (木) 19:41:25};
--分かる、ザクⅡ改にやられてもイフリートとかにやられた時よりなんか納得できる。 --  &new{2015-04-06 (月) 23:23:40};
---だがあいつ斧の回りに見えない刃ついてるぜきっと。 --  &new{2015-04-07 (火) 16:47:53};
--フワーッと吹っ飛んでる自機を見てほっこりする --  &new{2015-04-08 (水) 12:46:23};
--どうやら自分だけじゃないようなので安心したわ(´・ω・`) --  &new{2015-04-08 (水) 15:22:29};
--チャーハンを使う人が増えることを願って、乾杯! --  &new{2015-04-09 (木) 04:46:04};
--なぜか自分もそんな気持ちになるな(´・ω・`)なぜだろう? ハンマーでやられると自分が悪かったーという気持ちになる。 --  &new{2015-04-09 (木) 05:53:59};
--結論。ガンオンで唯一敵も味方も楽しい良好な武装 --  &new{2015-04-10 (金) 15:22:09};
-ヒルドルブとかゾックをワンパンで倒した時変な笑い出るなw --  &new{2015-04-08 (水) 04:45:27};
--膝下程度の高低差や坂道で正面からドルブの頭上をハンマー空からせると変な吐息が漏れるわ --  &new{2015-04-08 (水) 09:20:01};
---うっ、ふぅ… --  &new{2015-04-08 (水) 16:01:35};
---ナニをチャージしてるんですかねぇ… --  &new{2015-04-08 (水) 16:04:02};
---ドルブの野郎太くて長い砲身からネットりしたもの出してくるからな。ワンパンで逝かせられないと後がない --  &new{2015-04-09 (木) 17:58:51};
--ゾック最大の天敵だしなこいつ --  &new{2015-04-09 (木) 19:38:35};
---つメガビームランチャー --  &new{2015-04-10 (金) 15:23:18};
-たまにハンマーの回転が頭上で止まって、風船もったような格好で追っかけてくるコイツがいて笑える --  &new{2015-04-09 (木) 19:32:52};
--たぶんチャージ中にひるむと周りからは風船になるんだと思う。 --  &new{2015-04-16 (木) 17:54:09};
--グフカスのサタデーナイトフィーバーも懐かしい --  &new{2015-04-17 (金) 05:40:29};
-ようやく金が出たから作ったらロケシュ・・これ銀のコンカスの方がいいよね? --  &new{2015-04-11 (土) 13:04:51};
--盾外して180mmとハンマーでいいんじゃね。地上の相手ならハンマー振って、空中戦の弱さは180mmで対応とかね。盾がないのは色々不都合あるけど、飛んでるケンプなんかを楽に落として潰せるのはいいと思うよ。あくまで気分の問題で、味方にガンキャ勢いるから持つ必要がないってのはあるが --  &new{2015-04-11 (土) 19:18:40};
--ロケシュだと威力もブーチャもハゲス状態のペイルの上位互換だぞ。…ほらちょっと報われた気がするだろ? --  &new{2015-04-15 (水) 14:00:50};
--銀コンカスで良いな。ハンマーを持つ時点で180mmなんていらんよ。撃ち合いになるような間合いだったら、固執せずに逃げるべき。どうしてもって言うなら3点マシの方が無難。 --  &new{2015-04-16 (木) 08:52:26};
---180mmは撃ち合うものじゃなくて不用意な相手を落とす武器だから用途が違うんじゃないかい。そういう用途で使うには06でなくていいってのは理解できるが。ジオン相手はハエ叩きが楽だし、拠点に入る前の地雷処理にも使えるから否定するほどのものじゃないと思う。そして金機体と銀機体混ぜて使ってると、特性よりも強化回数の方が重要かなという気もする --  &new{2015-04-16 (木) 11:38:30};
-ハンマーが当たらなかった後の動きを考える木 --  &new{2015-04-15 (水) 12:40:27};
--諦めロン --  &new{2015-04-15 (水) 14:13:27};
--一人目のハンマーが外れたら二人目のハンマーを、二人目のハンマーが外れたら三人目のハンマーを。小隊を組んで長篠の合戦方式を取ろう。現実は撃たれて爆散する武田側だが --  &new{2015-04-15 (水) 15:32:45};
---1人目がグレで目くらまし2人目がバズでよろけを取り3人目がそこにチャーハンを食らわせる --  &new{2015-04-16 (木) 22:27:42};
--できる6ガンちゃんはD式でリカバーする --  &new{2015-04-15 (水) 22:55:00};
---これこれ、サーベル持たせとくのいいよ --  &new{2015-04-18 (土) 08:35:55};
---チャーハン振った後ってまたチャージするまで攻撃ないと思うのか不用意に近づいてきたりD格してきたりするから、避けてサーベルD格が結構当たるよね。 --  &new{2015-04-24 (金) 13:36:57};
-金作ったのにロケシュ成功だったわ 死ね見習いと運営 --  &new{2015-04-15 (水) 23:29:04};
--良いじゃん。ロケシュマゼラとか羨ましい --  &new{2015-04-16 (木) 10:27:22};
---せやろ(´・ω・`)キサマのコンカスと交換してやんよ --  &new{2015-04-18 (土) 12:36:21};
-チャーハンってN格にもSAつく?、イフD格にN格合わせたらぶっ飛んで行ったんだが、こっちは一万近くダメ貰ったが、バランス200位上あったから耐えただけなのかな --  &new{2015-04-16 (木) 18:09:02};
--つかない。単純にハンマーのリーチ長いからナハトのバランスを上回ってナハトが転倒しただけ --  &new{2015-04-16 (木) 18:42:13};
---チャージN格闘だよな?相打ちになっても怯みすらしないで回ってるからスーパーアーマーついてるんじゃね --  &new{2015-04-16 (木) 19:17:56};
--威力6050だとバランス305以下のMSは格闘中にコケル --  &new{2015-04-16 (木) 18:43:12};
--わいの06はアーマー2000程度しかないというのに、あんたは10000くらっても立っていただと?かっこよすぎんぜ! --  &new{2015-04-18 (土) 12:40:26};
-金のロケシュならマゼラFとバズF持って足回りの良い擬似デジムできそう(強いとは言ってない) --  &new{2015-04-17 (金) 11:13:40};
--陸ガンに180ミリはカッコいいから --  &new{2015-04-17 (金) 12:56:06};
---ほんとそれな。デジムファンには申し訳ないが圧倒的イケメン。足も70弱はやいし。ただモジュと積載ががが --  &new{2015-04-18 (土) 12:33:48};
-ナハトくん ふっとばされた! --  &new{2015-04-17 (金) 18:14:17};
-ハンマー高速回転させながら迫ってくる姿がヤンキーにしか見えない --  &new{2015-04-20 (月) 11:53:33};
-特性上げしてるんだが、先週辺りからめっきり銀すら出なくなった・・・かれこれ300万GP分くらい出てないんだが、こんなもんだっけ・・・ --  &new{2015-04-21 (火) 00:59:27};
--さGpガシャ落ちして数日の頃は --  &new{2015-04-23 (木) 07:40:19};
--ガシャ落ちした直後は赤箱出やすいのかなどういう仕組みなんだろ、教えて偉い人 --  &new{2015-04-25 (土) 01:41:03};
--11連を10回やって何もでなかった時はもう時間をおけ。このゲーム、乱数に偏りがあるって常々言われてるから。 --  &new{2015-04-26 (日) 08:15:13};
---10連9回しで出なかったら時間置いて回して300万くらい出てないんだよなコレが・・・ --  &new{2015-04-27 (月) 11:03:48};
-チャーハンと盾のみで、特性ガーダーで大破抑制つけると持久力すごいね。 --  &new{2015-04-22 (水) 20:12:57};
--シールド大破抑制つけることができるのか!レンタルでもいいとか、なにかとナハトに対抗してるよな。なぜかネガられない。ジオンでやっててやられたことがないから尖ってはいるが立ち回りでカバーできる性能ってことか。 -- [[s]] &new{2015-04-28 (火) 13:43:07};
---チャージ攻撃は咄嗟には繰り出せず、また連続して繰り出せず、移動にもつかえず、硬直もアホ長い。これだけ明確な欠点有ればネガれないでしょ --  &new{2015-04-30 (木) 09:59:36};
-チャージ中の左手だらしねえな。 --  &new{2015-04-24 (金) 22:04:56};
--しー --  &new{2015-04-28 (火) 22:27:07};
-DX産の金図がガーター。私にこいつを使う理由がなくなったようです。ナンカン丸山苦しんで死ね --  &new{2015-05-01 (金) 07:42:04};
--その金ガーダー俺にくれ!金コンカスと銀ガーダー持ってるけど、生存性の関係で銀ガーダーの方が連キルしやすい場面があるから金ガーダー欲しいんや! --  &new{2015-05-01 (金) 11:21:55};
--ハンマーなんざ外せばやられるからぶっちゃけコンカスに拘る必要はない。撃破後や盾破壊後のフォローのためにDサベ振り回すぐらいじゃなかろうか。ハンマー振り回すならガーダー安定やで。ロケシュが欲しいという奇特な方だったなら…御愁傷様やな。自分はコンカス4とガーダー5使ってるけど、生存率が段違いやね。 --  &new{2015-05-04 (月) 05:09:22};
--特性三種使ってる身からすれば、特性より金図で強化回数多い方が重要だと思うよ。コンカスはブースト消費減の他に拠点殴った時のダメージが気持ちいい。ガーダーは生存時間上がってハンマーチャンスを多く稼げる。ロケシュは…金図で引いたら感想書くわ --  &new{2015-05-04 (月) 07:36:24};
--貴様はいざソイツを使えば分かるさ。いかにこいつに高持久の盾が重要なのかをな。俺も最初ガーダー引いて悔しかったけど使ったら考え改めたよ。高コスト機で高持久盾持てて盾大破規制付けられるのはやっぱいい。ガーカスとちがってキャノンも持てるし --  &new{2015-05-04 (月) 09:15:25};
-コイツは鉱山都市の市街地に必ずいる…きっといる…見えなくてもわかんだね。 --  &new{2015-05-01 (金) 14:16:12};
-銀図にFABRがあればいいのに…。 --  &new{2015-05-02 (土) 09:22:27};
--チャーハン回しながら敵に特攻する機体にいるか?それにこいつの積載じゃ重すぎてバランス死にそうだが。 --  &new{2015-05-04 (月) 02:44:37};
--SE戻してくれるなら単発でも使う。全作品全BRの中でも一番シンプルなデザインでカッコいいから意地でも使う。見た目大事よ --  &new{2015-05-04 (月) 09:19:31};
-こいつ始めて使ったけどすげー楽しい。ハンマーで相手がまとめて吹っ飛んでいく様なんてたまらん・・・ --  &new{2015-05-04 (月) 15:36:14};
--吹っ飛ばされた時に、これが若さか…て言いながら死んでるw --  &new{2015-05-05 (火) 15:37:17};
-こいつの金(ガーダー)久々にひっぱりだしてジャブローやったんですが、1キル 3デス シールドダメージは全て0でした。 ハンマー捨ててマゼラ持つことを真剣に考えています。 --  &new{2015-05-08 (金) 22:34:45};
--対ジオンなら盾外してマゼラ持つのもいいよ。ハンマー回しながら散策してると飛んでるケンプとか結構見かけるから、落としてから叩き潰すとかね。ただロケシュでもないなら普通にハンマーと盾持って遊んだ方がいい --  &new{2015-05-09 (土) 03:01:38};
-慣れてきてやっと連キル取れるようになってきた。チャージばれすぎだ。くるくる回してるときゾゴカッターくらい弾いてくれんかなぁ --  &new{2015-05-11 (月) 17:22:32};
--むしろゴッグに弾かれる側じゃないか? --  &new{2015-05-13 (水) 10:07:10};
-この陸ガンって敵を見かけるとハンマーぶん回して特攻してる姿ばかり見る…。そんな戦い方で大丈夫なのか!? --  &new{2015-04-29 (水) 19:01:35};
--大丈夫だ問題ない。 --  &new{2015-04-29 (水) 22:06:05};
--不真面目だけど大真面目とゆうかバカMSで好きだぜwチャーハンはずしてもサベに持ち替えて斬ってる人いて感動したw --  &new{2015-04-29 (水) 22:23:03};
--ハンマー持って振り回してみろ!お前にも多少無茶してでも特攻したいというこの気持ちがわかるさ! --  &new{2015-04-30 (木) 01:21:34};
--コイツで特攻しないで待ち構えているのはナンセンス。ってか芋。折角縦構えなから必殺の攻撃ができるのだから、一機でも多くぶっ飛ばして、周りの戦線を上げるのに一躍買うといい、と個人的に思って突撃してる --  &new{2015-04-30 (木) 08:42:14};
---マジレスするなら、コイツで特攻こそナンセンス。特別足が良い訳でもなく耐久に優れているわけでもない。そしてブン回した後は敵がヘボの集まりでもない限り死ぬ。でもそのナンセンスにあえて挑むのロマンMS。 --  &new{2015-04-30 (木) 10:12:59};
--ハンマー使わんと意味ないし。特攻しないならハンマー回しながら物陰で待ってるプレイになるがよろしいか? --  &new{2015-04-30 (木) 09:55:11};
--御神体を見かけると、まるで恋に落ちたように惹かれるよね。 --  &new{2015-04-30 (木) 15:31:29};
---御神体とヒルドはハンマー吸引効果がある。間違いない‼ --  &new{2015-05-01 (金) 11:45:51};
---目と目が逢う〜瞬間好きだと気づいた〜 --  &new{2015-05-12 (火) 18:10:57};
--先生、ナハトでD式のみはチンパン扱いされてますが、コイツの場合もチンパンにはいりますか? --  &new{2015-05-13 (水) 06:14:24};
---そんな事も分からないからチンパン扱いされるんだと思うよ --  &new{2015-05-13 (水) 14:33:56};
---ブンブン丸との違いすら分からないのかよ・・・ --  &new{2015-05-16 (土) 23:32:46};
--チャージ格闘中は怯まない・転倒しない・盾も有効。この特徴があるからこそ無茶が出来る。他の機体で真似したらD格ぶっ放す前に死ぬよ。 --  &new{2015-05-20 (水) 17:08:40};
---盾の発動はチャージ中だけじゃなかったか?D格振ってる時は普通にアーマーにダメージ受けるはず --  &new{2015-05-21 (木) 05:03:32};
-チャージ中に狙撃するとハンマーが真上にピーンってなるから物陰に隠れてもまるわかりで可哀想になる --  &new{2015-05-15 (金) 21:30:50};
--何回見ても笑う --  &new{2015-05-17 (日) 02:35:20};
-レンタルのってみたけどコンカス乗ってたら案外軽量でも転ぶもんだね。まあD式のがいいんだとおもうけど --  &new{2015-05-15 (金) 22:02:54};
-ニューヤークの地下から上がってきた敵をこいつで仕留めると元来た穴にダストシュート!超エキサイティン!ツクダオリジナルから --  &new{2015-05-16 (土) 04:45:41};
-遺跡こそマイホーム --  &new{2015-05-16 (土) 22:08:39};
-ジャブローとかいう最強の糞マップで裏とってポッドに突っ込むのが今週の唯一の救い --  &new{2015-05-19 (火) 20:22:51};
--テキコロとナンカン遺跡があったじゃないか。前者ならキル大将、後者なら拠点ダメ大将狙えるハンマーMAPだ --  &new{2015-05-20 (水) 15:43:21};
--今週格闘天国じゃねえか --  &new{2015-05-22 (金) 04:46:51};
-チェンマ振り回しているケンプとハンマーで殴り合ってきた。チェンマ振りかぶったところでこっちもフルチャージD格出してみたんだが、こっちのハンマーが当たった所でケンプが即死するけど、ハンマーのモーションが終わったところで巻き付いているチェンマで行動不能になり爆散した。既出だと思うがなかなかレアな体験だった --  &new{2015-05-22 (金) 14:15:47};
--相打ちか。いいな --  &new{2015-05-26 (火) 03:54:06};
-チャージD格って後ろにも判定広いよね --  &new{2015-05-23 (土) 11:09:50};
-トリントン北の地下通路でチャーハンブンブンしてナハトと出会うとUターンしてお帰りになっていく 王蟲を森に返してやってる気分 --  &new{2015-05-30 (土) 17:16:38};
-格闘の強さでいうとジオン機には勝てないけど、同軍戦になるとこいつの格闘もやっぱり異次元なんだなって認識できる --  &new{2015-05-31 (日) 02:44:42};
--ナハトにも余裕だよ --  &new{2015-06-02 (火) 21:23:56};
--逆にこのチャーハンに勝てるジオン格闘とは… --  &new{2015-06-03 (水) 13:10:38};
---ハンマー相手に正面から勝てる格闘なら02のチャージ格闘があるね。ザク改相手は間合い次第 --  &new{2015-06-03 (水) 13:29:15};
---チャーハン上方向スッカスカやから。 --  &new{2015-06-05 (金) 23:16:07};
--2号機ももってるけどやっぱきついよ まあよくシールドでふさがれてやられることあるけど それよりエーオースにやられる  自分はねw --  &new{2015-06-05 (金) 22:38:36};
-ザク「ラーメンとチャーハン一つ」主「へいラーメンお待ち」ザク「あれ?チャーハンは?」06「へいチャーハンお待ち!」ブンブン ザク「」このあと滅茶苦茶吹っ飛んだ --  &new{2015-06-02 (火) 19:06:53};
--そしてラーメン(タイム)が来るんですね --  &new{2015-06-02 (火) 21:12:10};
--絶望した木主は豚になり、そして次の客が食すチャーシューになる --  &new{2015-06-03 (水) 21:54:47};
--中々良いね、クスッとした --  &new{2015-06-04 (木) 07:47:16};
-ザク改のカラー追加が羨ましい。この嫉妬をチャージしてぶつけてくるわ --  &new{2015-06-05 (金) 20:12:33};
--別に陸ガンカラーそのまま持ってくるだけでもいいのにな、まぁこういった細い所も対応してくれてりゃこんなゲームになってないんだが --  &new{2015-06-06 (土) 01:43:00};
---「細い」ところは対応しない図太い神経のゲームだからなw --  &new{2015-06-11 (木) 19:59:21};
--なんでシモダやフェンリルはカラーあって、こいつ(他にもいるが)はないんだろうなー --  &new{2015-06-06 (土) 01:45:13};
-コンカスがやっぱりあたり?一撃だしシールドガーダーもなかなかいいのかな? --  &new{2015-05-22 (金) 14:59:00};
--コンカス=満足、ガーダー=安心、ロケシュ=忘却。実際は割となんでもいい --  &new{2015-05-22 (金) 15:44:48};
--忘却の男、ロケシュです・・・ --  &new{2015-05-24 (日) 00:36:59};
---ロケシュでもいいんじゃないか? 初期速度1119以上でBZマゼラ出来て特性にロケシュがあるのってこいつくらいなわけだし 実際はこの機体の最大の魅力であるハンマーがより生かせるコンカス>ガーダー>>ロケシュって感じになんだろうけど --  &new{2015-06-07 (日) 07:31:03};
--普段レンタル使いまわしてるけど、この前間違えて作って放置した無強化モジュなし銀図のハンマー改良サベ持ちで出撃したけど普通にKG5とってくれたからおそらく特性は何でもいい。てか強化もイランかもしれん、使いやすくなるだけで。 --  &new{2015-05-24 (日) 01:36:37};
---実際特性あまり気にせずにメカチケ作成強化の銀4機で大将までいけるよ。レンタルもいいけどサーベル使いたい時に軽量なのが難 --  &new{2015-05-24 (日) 04:07:16};
--金ガーターと銀コンカスLv3でどっち使うか迷う・・・ --  &new{2015-05-26 (火) 14:04:23};
---普通に強化回数で金図じゃね? --  &new{2015-05-26 (火) 21:18:49};
---片方を選ぶなら金図だろうけど、両方入れれば悩むことはない --  &new{2015-05-27 (水) 01:49:08};
-リペアポットで回復してるとハンマーぶちこんで4~5匹ぶっとばしてきて怖い。そのあとケンプのシュツにぶっ飛ばされてるけど…。でも高コストで特攻して良いのか?再出撃長いだろうに。 --  &new{2015-05-17 (日) 09:37:27};
--モジュなし4機なら余裕で回る。一機を中コスにしたりアレにしたり関節モジュつけても充分。CTなんてまやかし --  &new{2015-05-17 (日) 21:20:14};
--逆に慎重な運用だと活躍しにくい --  &new{2015-05-18 (月) 02:21:44};
--今は鹵獲あるおかげで大分楽になった。モジュなし4機なら、1機あたり1~2分で使い捨てるつもりでやってもラーメンは滅多にないね --  &new{2015-05-18 (月) 23:44:51};
--CTが怖くてチャー格に乗ってられるかよ。一度に3体以上巻き込めただけでその戦闘はもうお腹一杯だよ。 --  &new{2015-05-19 (火) 11:57:56};
--ケンプで特攻するジオン国民には何の抵抗もないはずだが --  &new{2015-05-20 (水) 02:14:23};
---実際にはケンプは長生きだから --  &new{2015-05-22 (金) 12:47:26};
--モジュなしなら時短つけてCT240s 他3機使ってる間にCT終わればいいから1機あたり80s やられたあとに出撃画面に戻るまでの時間10sと機体選択時間と出撃位置選択をおよそ10sとすれば稼働時間は60sでok 1機あたり1分間稼働してるだけでCT回避可能だし何も難しくないでしょ 芋堀するためだけに使うとしても出撃位置から攻撃地点までのルート移動時間を考慮すればCTなんてまずならないと想像がつくし --  &new{2015-06-07 (日) 07:42:45};
---ごめん、時短って何? --  &new{2015-06-07 (日) 20:36:28};
---再出撃時間短縮のアイテムだろう --  &new{2015-06-07 (日) 23:28:54};
-チャーハン主体だとチャージからじゃん。でハンマー1本。 他武器使うとチャージ間に合うような場面て少なくて。サベでよくなる。でもこのこはハンマーでしょ? で1本なんだ。 みんな上手に切り替えられてるん? --  &new{2015-06-08 (月) 17:01:07};
--だったらハンマーとサーベル両方持てばいいだろ
まずこの機体で射撃をやろうという事が間違いだと思うよ。積載キツいからバズなんて持ってられないし
射撃武器はあくまでオマケだろ --  &new{2015-06-13 (土) 07:26:03};
-投擲ハンマー欲しかったと思わない?モーションは∀ガンダムみたいにチャージしつつ回しながら投げる感じで --  &new{2015-05-22 (金) 08:09:23};
--ヒットしたら高速回転始めて相手を抉り取るほうがいいかなあ。なお横槍入れられる模様 --  &new{2015-05-26 (火) 23:56:11};
---実装されたら砲丸投げ(グレポイ)槍投げ(ジャベリン投擲)と合わせてオリンピック投擲三種目が揃うな。 --  &new{2015-06-08 (月) 20:19:44};
---まて、そこはカーリング(地雷)も入れないと!(正しフォームのみ) --  &new{2015-06-16 (火) 15:22:18};
--環境を考えろ!(巴投げ --  &new{2015-06-09 (火) 00:44:58};
-半チャージ格闘で倒せたときは「お前なんか半チャーハンで十分だ、一昨日きやがれ」という頑固店主のような気分に浸ってます。 --  &new{2015-06-09 (火) 05:25:04};
-困った中華料理店だ。ケンプさんがラーメンタイムあげよう。 --  &new{2015-06-09 (火) 10:56:59};
--うちのデッキはラーメン半チャンセットだ!(アレGP01にハンマー二機) --  &new{2015-06-09 (火) 13:35:54};
-初動箱防衛で入口にブッパしたら7キル出来てわろたw --  &new{2015-06-09 (火) 15:49:45};
--ドアン島で初動箱に篭って砂で地雷置いた後チャーハンに乗り換えて中でブンブンして待ってたらアホみたいにキル取れてワロタ。開幕200pt超えましたわ。おまけにほとんど殴られんかったし。これ3人で同じことやったら初動防衛は完璧だな --  &new{2015-06-10 (水) 13:14:28};
-マスターデバイスでネオチャーハン実装はよ --  &new{2015-06-12 (金) 02:36:07};
--チャージ格闘P:機体の拳が半チャージ→緑、フルチャージ→赤、に輝き、D格は拳を突き出しながら突進。チャージ量に応じて貫通する機体数が増加します。 --  &new{2015-06-12 (金) 23:00:27};
---フルチャージで99機貫通ですね^^ --  &new{2015-06-14 (日) 14:14:29};
---糞ワロタwwwどこぞの投擲ですな^^ --  &new{2015-06-19 (金) 06:47:24};
---爆熱!チャージィィィ!フィンガァァァッッッ! --  &new{2015-06-21 (日) 04:38:05};
--ネオチャーハン:フルチャージすると自身を軸に回転をはじめて竜巻を発生させながらハンマーを振り回します。飛べませんが竜巻を発生させたまま移動は可能です。 --  &new{2015-06-21 (日) 15:36:52};
---テラチャーハンの実装もおね! --  &new{2015-06-26 (金) 04:19:39};
---ゴッドチャーハン実装すべきだろ。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:55:01};
---シュツルム・ウント・ドランクゥゥゥゥ! --  &new{2015-07-03 (金) 09:51:41};
-チャージD格中こけないの初めて知ったわ・・・CBをD格に合わせて当てたのに返り討ちにされた --  &new{2015-06-21 (日) 10:57:39};
-夜戦だと赤色灯つけたパトカーみたいwww追加カラーは白×黒、赤、白×赤、黄色でwww --  &new{2015-06-21 (日) 14:54:19};
-06の真価はハンマーだ。ハンマー1本あれば良い --  &new{2015-06-24 (水) 16:32:48};
--生きていたならハッピーだ!ハンマー♪ハンマー♪ --  &new{2015-06-25 (木) 00:22:39};
-マスデバで100tハンマー開発してもっこりザクにブチかましたい。 --  &new{2015-06-25 (木) 01:38:31};
-せめて練度カラーは欲しいので皆さんでメールしてみませんか --  &new{2015-06-30 (火) 23:01:41};
-二枚の金がガーターとロケシュに・・・ --  &new{2015-07-03 (金) 22:28:04};
--金図にマスチケ大成功98%ぶちこんでロケシュ見習い成功だった俺がいる・・ --  &new{2015-07-04 (土) 09:53:50};
---部隊lvマックスでもマスチケ98%なんてなるかいな? --  &new{2015-07-04 (土) 11:21:57};
---すまん89%の間違いでした --  &new{2015-07-04 (土) 15:30:55};
---良かった安心したよ 98%なんて聞いてファッ!?ってなったから --  &new{2015-07-07 (火) 10:43:34};
-D格のハンマー先端で地雷処理しようとしたらやられました --  &new{2015-07-05 (日) 13:03:55};
-陸ガン名乗ってるぐらいだから無理なんだけどザクⅡ改が宇宙に出れるんだからこいつも宇宙で使わせてほしい --  &new{2015-06-25 (木) 07:03:22};
--宇宙適性ないのは仕方ないとしても、適性モジュの枠と効果を見直してくれればなとは思う。現状Ⅱしか付けられないし、色々と水の中にいるような重さでハンマー当てるのも苦労するんだよな --  &new{2015-06-25 (木) 15:23:59};
---そこまでして宇宙に地上機で格闘するヤツなんて居ない、と思ったらナハトが時々いるね。本調子じゃないから箱ジムへのネット→地雷で頂いたけど。 --  &new{2015-07-06 (月) 14:33:09};
---ここにいるぞ! というかお前さんも地上機体だよな --  &new{2015-07-06 (月) 19:51:58};
---読み返さないと気づかんぐらい自然でわろた --  &new{2015-07-13 (月) 23:05:28};
-金出るまでは引き続けようと頑張ってたけど、七夕で痺れを切らして銀コンカス半マスチケで作って見たけど十分使えるね。3点・ハンマーでバランス211を確保して速度MAX容量1400ブーチャノータッチだけどハンマーでキル取れるし敵をぶっ飛ばした時の爽快感がたまらん。 --  &new{2015-07-09 (木) 11:05:22};
--金でたけどシールドガーダーだから結局銀使ってる。振った後生きれるかは正直運だし銀でも突っ込むには充分な強化はできる --  &new{2015-07-13 (月) 20:45:16};
--チャーハンが金武器でなくて本当に良かった --  &new{2015-07-23 (木) 19:11:12};
-たまに犬の散歩してる人おらん?? --  &new{2015-07-10 (金) 19:55:11};
--どうでもいい。マスデバでアルティメットチャーハンの実装はよ。 --  &new{2015-07-13 (月) 23:16:58};
-キル効率は悪いけど佐官戦場でジオン機粉砕できるのが楽しい 将官戦場はつまんない --  &new{2015-07-11 (土) 18:32:27};
--う~ん よくわからないけどハンマーで将官戦場だとキル効率いいよ。一撃必殺だからMAPなどによってはかなり稼げる。もちろん裏取りは必須だけど。転倒やハエタタキできてもアシストになる、それが将官戦場。 --  &new{2015-07-13 (月) 17:19:24};
---機体関係なく将官戦場が佐官戦場よりキル取り難いって当たり前のこと言ってるのかもな。さておきアシストが少ない分だけキル率自体は高いよな --  &new{2015-07-13 (月) 20:26:34};
---初期ジムのチャービで落とせば仕留めてくれるし強襲で前出れば援護してくれる。一方連邦佐官は・・・素ジムでイフ系数機相手してても後ろで固まるし援護ないし前線で頑張るのがアホらしくなるレベル --  &new{2015-07-13 (月) 23:14:59};
--広い所は厳しいけど、狭い所だと連邦一のキル効率だよ。 テキサス中央に入ろうとしたらイフナハト4機ほどが一斉に切りかかってきたけど、チャーハン先に振ってたから一発で全機撃破したこともある。 格闘最強。 --  &new{2015-07-16 (木) 17:03:45};
--ナハト素イフに勝てる機体として需要はある。 --  &new{2015-07-17 (金) 10:01:38};
-専用のザクコン作って、そのザクコンを振った勢いによって振り方や威力が変わるようになったら面白いだろうな~、ソロモンすらぶっ壊せそうな気がしてくるぜ。 --  &new{2015-07-15 (水) 20:06:32};
--任天堂「ガタッ」 --  &new{2015-07-17 (金) 15:07:29};
---座ってて、まずはそのでっかいPADというか漬物石を何とかしてから来い --  &new{2015-07-17 (金) 15:16:36};
---任天堂「PADで振ればいいんだな!? なるほど!」 --  &new{2015-07-17 (金) 15:22:35};
--SDガンダム スカッドハンマーズ「ゴホン!ゴホン!」チラチラ --  &new{2015-07-17 (金) 20:50:50};
---アッガイだけは最後まで攻撃できなかったな・・・ --  &new{2015-07-21 (火) 22:14:48};
-原作の06小隊ってよくハンマー装備でアプサラス登場まで生き残ったな。08小隊の戦い見る限りあらゆる想像をしてもハンマー1本であそこで戦うのはウルトラド変態すぎる。全く被弾もしてないぽいし --  &new{2015-07-17 (金) 23:44:25};
--流石にハンマーだけっていうわけじゃないと思うけど……3機1小隊だから案外何とかなるのかも?もしかしたらアプサラスに効くかも~的なノリであの時だけ持ち込んだのか --  &new{2015-07-17 (金) 23:47:26};
--ま、まぁ08小隊にいちゃもん付けまくってた挙句に某人のせいでMS爆弾にされて全滅したお隣の部隊とかありますから --  &new{2015-07-18 (土) 01:09:19};
-これのハンマー使った後にザク改使うとスカる事多いってことは向こうよりは移動距離長いのかな? --  &new{2015-07-18 (土) 01:12:00};
--単純に得物が長そうに見えるしその分長そう。距離以外にも斧に比べてスカり難いのは、二回転して判定が二度あるのが大きいと思う。 --  &new{2015-07-18 (土) 21:23:37};
---斧に比べてじゃない、斧がハンマーに比べてだわ --  &new{2015-07-19 (日) 12:09:20};
---寝ぼけていたようだ。スカり難いって書いたから合ってたわ。斧は出だし右手がどうにも穴なんだよなぁ --  &new{2015-07-21 (火) 15:27:59};
--ハンマーは鎖がすり抜ける分範囲がものすごい。そして鎖の判定の空きはグルグル回してるからカバーしやすいので実質的にこっちのほうが範囲広い。その分斧はノーチャージが振りやすかったり上下の判定もハンマーよりあったりするらしい --  &new{2015-07-19 (日) 21:11:03};
-みんながチャーハンチャーハンって呼んでるのはチャージガンダムハンマーの略称だから?それともチャン・コーハンに動きが似てるから?俺後者だと思ってたんだけど自信なくなってきた。 --  &new{2015-07-19 (日) 21:01:48};
--丁度皆お腹減っててそれでチャーハン思い浮かべてそれでチャーハンと呼ばれるようになったのはまったく嘘出鱈目でチャージガンダムハンマーの略称でチャーハンと呼ばれてるだけだよ。後語感がいい、チャーハンはいい --  &new{2015-07-20 (月) 01:34:12};
---最近だらしねぇな --  &new{2015-07-23 (木) 19:11:44};
-ロケシュなんだけどバズマゼラどれ装備すればいいか迷う・・・ --  &new{2015-07-20 (月) 19:27:38};
--BZ格闘したいとかでなければ180mmと合わせて無理に持つ必要もないと思うよ。180mmを持つかどうかもまた問題ではあるが --  &new{2015-07-21 (火) 02:38:24};
-鎖振り回してどんどん突っ込んくる姿が完全にヤンキー --  &new{2015-07-21 (火) 03:17:52};
--ヒャッハー! --  &new{2015-07-22 (水) 02:36:43};
--そりゃそうさ。ゲリラの女の子をれいp(ry --  &new{2015-07-27 (月) 19:44:29};
--どこぞのイモヤンだっぺ。 --  &new{2015-08-11 (火) 21:24:02};
-風船ハンマーの出し方を教えてください。 --  &new{2015-07-21 (火) 16:24:01};
-コイツにも煙幕実装してくれないかな・・・w --  &new{2015-07-23 (木) 19:12:39};
-こいつのおかけでもう素陸ガンの立場消えたな。こいつ180mmキャノンもあるしww --  &new{2015-07-24 (金) 02:00:46};
--いやコイツ積載クソ低いからまだワンチャン………無いか --  &new{2015-07-24 (金) 06:29:37};
--パラシュートでも追加装備させたらいいんじゃないっすかwww砂に落とされるお仕事 --  &new{2015-07-26 (日) 12:25:09};
--え?コイツに180mm持たせるの?ハンマーのみか他持ったとしてもMG程度だろ。180mmやBZなんて持った日にゃ低バランスで自慢のハンマー振るときに転んでストレスマッハじゃないか。 --  &new{2015-07-26 (日) 23:07:16};
---振ってしまえばこけないから気にしない!(金ロケシュ・・・) --  &new{2015-08-04 (火) 15:55:14};
-拠点殴る時ってチャーハンフルチャD格するのとサーベルでD格するのどっちが効率良い? --  &new{2015-07-27 (月) 14:47:45};
--箱なら二段ジャンプからのフルチャーハン+ノンチャD格で出入り、裸ならD出D格連打じゃないかね。箱でも水中拠点はD出だろうけど --  &new{2015-07-27 (月) 17:42:19};
-こいつはどういう装備にしたらいいの?
特に射撃。 --  &new{2015-07-27 (月) 14:55:03};
--射撃使いたいなら別の機体に乗る方がいい。それでもこいつで射撃戦したいならロケシュ限定でバズFマゼラFかな。炒飯使いたいなら同時にDサベも持つと格闘戦の幅が広がる。 --  &new{2015-07-27 (月) 18:08:22};
---あぁ、書き方おかしかった。射撃戦はバズFマゼラFのみ装備ね。積載きついからこいつで装備3つは厳禁。つまり、ロケシュ限定バズマゼラorどの特性でもいける炒飯Dサベの二通りがこいつのオススメ装備。 --  &new{2015-07-27 (月) 18:13:29};
---主だけど射撃はまあメインじゃなくて牽制含めあると便利だから聞いた。うーーーーーーーーんとりあえず実弾兵器軽いのテキトーに積んでみるで。格闘はやっぱ2種ねあざ! --  &new{2015-07-28 (火) 04:52:27};
---牽制に射撃使おうとすると格闘のチャージ時間がとれなくて結局射撃のみ運用か格闘のみ運用かのどっちかになると思うぞ。チャージ格闘と射撃は完全に相反する行動だから、どっちかに絞る方がいい。 --  &new{2015-07-28 (火) 13:19:33};
---射撃が欲しいならバルFがミリ削りや飛んで逃げる相手に後出しで使い易い。経験上20分フルで20機落とすとしたら2機はバルで倒すくらいに痒いところへ手が届く。そしてねずみついでに地雷も壊せるので便利 --  &new{2015-07-28 (火) 14:19:34};
---そうそうそうそれそれそれがいいたかったwやっぱバルが安定するかね、ワイメインはチャーハンのつもりであーーー射撃出来てたら楽なのにって思うときがあるからMG持たせてたけど、重量と相談してみる --  &new{2015-07-28 (火) 17:08:00};
-今回の格闘の調整でナンカン本気で殺したくなってきた。なんでほかをまきこむんだよ --  &new{2015-07-28 (火) 20:05:19};
--外したらどうせ死ぬから問題ない。こいつの格闘は必中を旨とする --  &new{2015-07-28 (火) 20:24:10};
---いや、これはかなり問題だぞ・・・コンカスなら逃げれるって事がかなり多かったから --  &new{2015-07-28 (火) 20:44:13};
---いや、周りの敵を倒せてたとしても他の場所からいろんなもん飛んできて死亡のケースが多いからそういう意味でおかしいってこと --  &new{2015-07-28 (火) 20:57:04};
---外してもビームサーベルに持ち替えてワンチャンあるやんコイツ それが厳しくなるんやで・・・影響デカすぎるやろ --  &new{2015-07-28 (火) 21:01:45};
--まあ他の格闘機ほどブンブンしまくるわけでもないし他に比べりゃまだ影響少ない法ではあると思う、それにしても問題なのはフレナハトの上昇であって格闘自体の問題じゃなかったと思うんだがね --  &new{2015-07-28 (火) 22:14:47};
--ハンマー外してる時点でお察しだからしょうがないね。それであいつら封印できるなら妥当案 --  &new{2015-07-29 (水) 01:28:14};
---ハンマーは確かに範囲広いが、結構でかい穴もあるからな。必中距離で外れることはままある --  &new{2015-07-29 (水) 11:28:15};
--気持ちは解るが実際大差ないさ。使ってる4機中コンカスは1機だけだけれど、硬直よりもブースト消費減の方が役に立ってると体感する --  &new{2015-07-29 (水) 09:38:38};
--こいつやザク改で軽減つかないのは致命的すぎるでしょ流石に。 --  &new{2015-07-29 (水) 09:40:57};
---当てればいいんじゃないかな?移動目的で空振りする機会なんて急いで物陰に隠れるときくらいでしょ、外したら大人しく自分の運命を受け入れなきゃ --  &new{2015-07-30 (木) 23:28:32};
---ほんとこれ。格闘なんて元々ハイリスクハイリターンなのにな。 --  &new{2015-07-31 (金) 11:00:57};
--シールドガーダーの俺には関係なかったんや --  &new{2015-07-30 (木) 13:05:02};
---わしもガーダーでモジュは出力に全振りだから関係ないわ --  &new{2015-07-31 (金) 11:03:56};
--格闘機でこいつほど影響受けてないのはおらんやろ、ハンマー外した時点で隙だらけだし、まあシールドガーターなんだけどW --  &new{2015-07-31 (金) 12:18:44};
-ハンマー一本かと思ったら胸バルやMG持ってる06陸もいるのな。距離取ればいいやと思ったらやられたわ --  &new{2015-08-07 (金) 07:29:13};
--チャージさえすれば怯みも転倒もないから積載低くてもデメリットは少ない。と言えるのかもしれない… --  &new{2015-08-09 (日) 11:11:01};
---怯みと転倒がないのはチャージ格闘振ってる間だけじゃなかったっけ?間違ってたらごめん --  &new{2015-08-10 (月) 01:41:00};
---振ってる間だけかつ、振った瞬間だけだから硬直中は普通に怯みも転倒もするよ。ある程度積載上げて盾を捨てれば軽い3点や胸バル積んでもバランス210とかは確保できるから持ってる人も多いんじゃない?さすがにBZや180mm持つと積載カツカツで自慢のハンマー振るのに支障が出るんで持つ人少ないだろうけどね。 --  &new{2015-08-10 (月) 11:51:03};
--悲しみロケシュだったんでいっそ特性5にして3点+胸バルF+180Fで使ってるけど射撃戦は結構強い。一応180F当たればバランス+269までハエ叩き出来るんで意外と重宝してる。 --  &new{2015-08-29 (土) 20:34:06};
-ブンブン振り回しチャージ中は、360度判定ありの、無敵マリオ状態にしてくれよぉ。 --  &new{2015-08-11 (火) 21:25:47};
--振り回してるだけで拠点ゴリゴリ削れそうだなおいw --  &new{2015-08-12 (水) 04:28:16};
--連ジのガンダムハンマーでそんなんできたなwww --  &new{2015-08-22 (土) 19:51:20};
-レンタルで触ってみたけどGAAのチャーランのほうがしっくりくるなぁ、動作がもっさりしてたり踏み込みが少なかったり。横の判定はこっちが上と書いてあるけどあんまり変わらない気が。両方つかってる人はどっちのほうがつかい易いんだろう? --  &new{2015-08-11 (火) 23:36:41};
--個人的な感想だけど… チャー格だけならGAA。チャー格+格闘のセットなら06。射撃&BZ格したいならジムカスw --  &new{2015-08-12 (水) 01:35:27};
---GAAはチャー格+SGのイメージだな。チャー格+格闘も出来るけど、いかんせんもっさりシールドなのがね。 --  &new{2015-08-16 (日) 22:45:38};
--両方チャージ格闘のみで錬度20にした自分の意見。06ガンの方が踏み込み少ないけど横範囲広くてCTが短く、気軽に突っ込める分無理やり相打ちにいけるのでキルはとれる。GAAは踏み込みがあって陸ガンよりは射撃もあり奇襲と凸にはいいけどCTの分突っ込みにくい。使いやすさとMS戦メインなら06、凸も視野に入れるならGAAだと思う。 --  &new{2015-08-16 (日) 01:21:22};
---俺も両方練度20にしたけどほぼ同意見だな。凸はGAAがフルチャージ移動も速くて便利&肩キャノンが持ち替え無しだから拠点ダメージも少し高くなる。MS戦は06が横範囲の広さとCTで有利。ちなみに現在はコンカス06とコンカスGAA二機づつ編制でやってる。 --  &new{2015-08-24 (月) 17:12:01};
--明らかにこっちのほうが使い良いだろう。 ランスは相手が狭い通路で縦にならんだ状態でしか連キル効果を発揮しないが、こちらは普通のD格のパワーアップ版で連キルしやすい。 超熟練して100%に近い確率で射程ギリギリからチャー格を当てるレベルになればランスかもしれないだろうけど。  --  &new{2015-08-17 (月) 19:08:25};
-チャーハンでもほぼダウン取れなくなりますこれからは。たてでガードされたら即死亡ナンカン氏ね --  &new{2015-08-19 (水) 18:02:36};
--取れるだろ、あとガードされてノダメでも転倒するよ今までと同じなら --  &new{2015-08-19 (水) 22:05:11};
--元々D格による盾発動のバランス2倍は適応されんぞ。だからチャーハンなら盾発動しようが転倒値は30000基準のまんまだから転倒は確定する。 --  &new{2015-08-20 (木) 04:53:51};
--まあ、今後の追加機体に機体バランスモンスターがいればチャーハンでも地上転倒取れなくなることも無くは無いだろうけど。ただそうなればこいつ以外にも産廃と化す機体は山ほどいるから。そこがガンオンの終焉なんじゃねえの --  &new{2015-08-20 (木) 21:58:53};
---バランス400でも転倒すると思うんだが・・・格闘装甲付ければ330くらいでこけなくなるか。 --  &new{2015-08-24 (月) 16:52:01};
-テトラに勝つ機体として、角待ちチャーハンという結論が至った。どうかな? --  &new{2015-08-26 (水) 22:16:08};
--なんか赤いのが見えてますよ?というか別にテトラ相手に限った話ではないな。 --  &new{2015-08-27 (木) 00:33:16};
--330m以内に接近しなければテトラは別に怖くない。 --  &new{2015-08-28 (金) 03:18:57};
-まだ試してないけどチャージハンマーのみ今でも転倒取れるでしょ? ハンマーでぶっ叩いてしゃがみ込むというのは有り得ない挙動だしね。 --  &new{2015-08-26 (水) 23:08:29};
--計算すればわかるじゃろうに。相手に格闘装甲無ければコンカスじゃなくとも機体バランス630(仮)まで転倒可能。基本即死だが盾発動されても追撃確定。 --  &new{2015-08-27 (木) 00:30:08};
--この手の話題見るたびに思うのだが、そもそも今の環境で威力最大改造のチャーハン、フルチャージD格に耐えられる機体が存在していないじゃろ --  &new{2015-08-30 (日) 04:44:11};
---御神体「水中装甲の我ならば…」 --  &new{2015-09-02 (水) 11:22:34};
---すまんな、ワシのハンマーはコンカスが乗ってるんや --  &new{2015-09-03 (木) 04:49:52};
-こいつもランスも気軽にチャージなしを出しにくくなったから弱体化だわ。命取りな場面が多い。 --  &new{2015-08-31 (月) 11:03:42};
-盾580は無いわ・・・。シールドガーダーなんて特性入れるなら730にしてくれよ --  &new{2015-08-31 (月) 15:09:04};
-やっと錬度20が終わった…GPが欲しくてGP30万機体の錬度上げ最中ですw --  &new{2015-08-31 (月) 16:13:32};
-3点FとマゼラFで意外と強い。ロケシュだからテトラハエ叩きも安定するしハズレ特性無くなったな! --  &new{2015-09-01 (火) 09:14:53};
--3Fいいよねー、チャーハン持ちの人にも是非持って欲しい。 --  &new{2015-09-03 (木) 05:31:19};
--マゼラF、チャーハン、3点Fの装備良いよ。アプデ後あんま転けないし、マゼラで敵を落としてノーチーチャーハンで叩き潰すの楽しい。マゼラの弾きれたらブンブンするか、3点で戦えるし --  &new{2015-09-04 (金) 13:51:27};
--ただ個人的にはその運用はEZ-8のが安定するな ロケシュは無いけど --  &new{2015-09-05 (土) 17:45:37};
-コイツとどうじ実装されたジオン機体って。バーニィザクだよね。あっちはチャージしても連邦のピンク棒並みにしか目立たないけど、こちらは光る上にブンブン振り回してるもんだから、超目立つわ。こういうところでもジオンは優遇されてんだよなぁ。 --  &new{2015-09-11 (金) 10:17:02};
--どちらの方が目立つかと問われればその通りだが、目立ってる時点で結局大差ないわ。そして件の二機体を比較した個人的な使用感では、環境的に06の方が戦果出し易かったわ --  &new{2015-09-11 (金) 14:44:07};
--範囲が違いすぎる・・・CハンマーとCホークじゃあナハトと素ジムくらい範囲別物だよ。 --  &new{2015-09-11 (金) 15:45:49};
---あちらは範囲控えめ硬直短め、こちらは範囲広め硬直長め、といってもC格の硬直はどれも長い部類だから範囲の優位性が大きめだと思う、その代償の目立ちやすさはしゃあない --  &new{2015-09-11 (金) 15:54:11};
---あと半チャージはⅡ改の方が使いやすい --  &new{2015-09-12 (土) 03:15:34};
--ついでにあいつは宇宙に行けるがこいつはいけない --  &new{2015-09-12 (土) 07:10:31};
--たまにハンマーが宙に浮いてる時もあるし・・・ --  &new{2015-09-16 (水) 11:22:05};
--そんな些細な事じゃなくてスモークの有無で圧倒的にザク改に劣ってると思うよ --  &new{2015-09-21 (月) 02:42:58};
-やっと金貯まって金図買えたから、嬉しくてマスチケ開発したらテムレイが大成功ロケシュを作ってくれたよ...流石天才としか言いようが無い...悔しいので使おうと思うのだが、3マシF、Fバズ、180F、盾無しでええのかな? --  &new{2015-09-12 (土) 00:14:26};
--ハデスがうらやましそうにそちらを見ている --  &new{2015-09-12 (土) 02:39:26};
--それもう酸素欠乏症にかかった後のテムじゃね? --  &new{2015-09-13 (日) 01:26:46};
-半チャのインチキ臭い格闘範囲すき --  &new{2015-09-12 (土) 16:45:00};
--お互いD格振った時に振り上げの部分が当たるとD格振り抜いたはずの相手が自分の頭上飛び越えて吹き飛んでくことがたまにあるよなw --  &new{2015-09-13 (日) 01:30:24};
-サーベル持ってウロウロしてたんだけど遠くからナハトがこっちきてたからハンマーに持ち替えたら帰っていってわろた 普通の陸ガンだと見間違えたか --  &new{2015-09-12 (土) 17:52:54};
-普段使わないけど、時々無性にハンマー振り回したくなってデッキに入れる。それが男06 --  &new{2015-09-13 (日) 22:42:22};
-一方無印陸ガンはコンテナミサイルを使った --  &new{2015-09-14 (月) 19:40:27};
-ハンマー利用前提だと下手に銀図入手するよりも、レンタル使った方が無難なのね。 --  &new{2015-09-17 (木) 15:43:01};
-場所選ぶけどクソ強いなこれ。 他の機体はkd1.0ぐらいだけど、こいつだけは3.0位あるわ。 --  &new{2015-09-17 (木) 22:41:38};
--チャーハンの範囲に捉えたら勝ちみたいなモンだからな --  &new{2015-09-17 (木) 23:14:44};
--トリントン中央で無双するの楽しい。テトラとかイフを刈りまくれるw --  &new{2015-09-22 (火) 14:47:54};
-陸ガンは320最弱とかWD砂Ⅱで十分とか聞くのに、結構見るぞコイツ…。 --  &new{2015-09-22 (火) 19:38:26};
--? 素陸ガンと06仕様は別機体でしょ? 量産型ガンキャノンがウォルフ機やWDと別物のように --  &new{2015-09-22 (火) 23:02:18};
-320コストなので使い捨て前提でいけばコイツはイイ機体だと思うわ。まさかコイツで粘るって事は皆無だし。うん イイと思う --  &new{2015-09-23 (水) 07:40:45};
-こいつでヒットアンドアウェイするのって戦術としてどうかな? 背後から忍び寄ってぶっ飛ばして引っ込みチャージ終わったらまた…ってパターン  キルは取れるけど無双って感じしないのよね --  &new{2015-09-23 (水) 08:52:13};
--敵に丸見えなとこでチャージしたら死ぬで。 --  &new{2015-09-28 (月) 00:18:43};
-最近これで旋回式連突ごっこばっかしてる --  &new{2015-09-23 (水) 08:56:04};
-あれ?こいつグレポイにも使える?スロット4あるし。グレポイしてるとイフとかが芋掘りに来るからチャーハンで自衛できていいかも --  &new{2015-09-23 (水) 12:43:35};
--投擲強化Ⅲと延長三秒で5スロ --  &new{2015-09-25 (金) 22:28:23};
-現状のガチャになって初の当たり目玉設計図がこいつの金設計図だった・・・格闘しない人間に取ってキツいな・・・ --  &new{2015-09-29 (火) 19:15:49};
--特に拘りや毛嫌いしているのでもなければ格闘してみるといいよ。ワンパンできるチャージ格闘は爽快で、今なら芋掘りも豊作だろうし --  &new{2015-09-30 (水) 17:39:09};
-こいつ金図当たって喜んでたんだけどロケシュって…ハンマー一本で行きたかったけどバズ持つべきなのだろうか… --  &new{2015-10-03 (土) 23:25:08};
--ジオン相手ならロケシュマゼラでハエ叩きは事足りるから盾外してハンマーと180mmもあり。BZ格するなら無印陸ガンでもできるしね。ただ特性はなかったことにして運用してもいける --  &new{2015-10-04 (日) 07:37:09};
--自分もロケシュだったから割り切ってロケシュ5にして180F+胸バルF+3点H+盾で完全射撃機として使ってる。ロケシュ5の180Fだと+269までハエ叩きできるんで例のピンクの奴を落とすのが捗る。 --  &new{2015-10-08 (木) 20:44:48};
--こいつの金図は素陸が泣きだすレベルの性能だから悲観しなくていいよ。容量もあるからハンマーもできるし、バズマゼラ三点で戦ってもいいのよ --  &new{2015-10-12 (月) 10:30:03};
--マゼラを強化できるロケシュが一番当たりだよ。3点+マゼラF+ハンマーの編成が中距離、空中、近距離まで対応できて強いよ。 --  &new{2015-11-22 (日) 22:38:23};
-ハンマー抜きにしても普通の陸ガンより強いな --  &new{2015-10-07 (水) 19:37:07};
-こいつの金図に500万GPはもったいないかな? --  &new{2015-10-13 (火) 21:47:57};
--勿体ないと思う、金図の180mm使わんかったら銀図でいいし主力はハンマーだからな。ガチで使い込たかったら気に入った特性を銀図厳選するのがいいと思ふ。機体強化はマスチケ混ぜておけばそう気にならん
--金図じゃなきゃ絶対できないこと、っていうのが基本ないからね。お金はガンキャⅡのような金図じゃないと意味が……っていう機体に使ったほうがいい。コンカスナハトのD格一発で死なない程度までアーマー上げたら、後はお好きに。 --  &new{2015-10-16 (金) 22:29:40};
--金でシールドガーダー引いて悶絶するよりレンタルがいいと思う --  &new{2015-10-25 (日) 23:51:43};
--フルマスする気があるなら金図、メカチケ強化なら銀図でいいと思うよ。レンタルもいいけどサーベルが軽量なので注意 --  &new{2015-10-26 (月) 12:17:29};
-マックスチャージ中シャッコーみたいに飛べそうなんだよね・・・ --  &new{2015-10-22 (木) 18:25:38};
-レンタルで練度あげて、78枚の銀図からコンカス厳選してフルマスするんだぁ・・・(白目) --  &new{2015-10-26 (月) 13:59:50};
-テキコロで使ってるけどヤバイな…これ。低コスで敵の群れに突っ込んで死んで芋畑の場所確認してからコイツで出撃、判定ギリギリの距離までシールド構えて突っ込んで一振りで5キル。キル音がキモティィイイ!!運がいいと敵がぱにくってる時に再チャージ間に合ってもう一回ふれる。閉所ではレギュラー確定だな --  &new{2015-09-27 (日) 17:37:16};
--ここ最近テトラにゲロ浴びせられてばっかりでやる気無くしてた。けどこいつの金図コンカス当てたからチャーハンぶつけに行ったら当たる当たる。範囲広いのがいいね --  &new{2015-10-12 (月) 02:37:28};
--ほぼ一撃必殺だから爽快なんだよな。 前に出るスキルがないと使えない機体だけど。 --  &new{2015-10-20 (火) 07:29:46};
--奇襲からの一撃必殺だからロックオンされずに位置ばれないのが嬉しいよな。踏み込みもアサルト並みにあって横にも広いから結構巻き込める。盾持ち巻き込んだ時が致命的だけどサーベルで何とかできちゃうしねー --  &new{2015-10-27 (火) 23:22:31};
-アッガイと相打ちしたらお互いにフンワリ飛んで行って草 --  &new{2015-10-30 (金) 02:51:22};
--フワーッ! --  &new{2015-11-09 (月) 23:11:35};
-コンカスってハンマー効くのか?あんまり確証がないからわからん。 -- [[暇人s]] &new{2015-11-12 (木) 19:50:45};
--コンカス乗るかなんて機体特性見りゃわかるんだよなぁ・・・ --  &new{2015-11-18 (水) 10:05:23};
--装備一覧から開いて確かめりゃいいだろ、暇人の癖にそんなことする手間すら惜しむのか --  &new{2015-11-29 (日) 14:46:59};
-よく調べてないけどカラーのないこいつは専用機システムが適用されないのだろうか。されるんだったらモチベ上げて復帰しようと思ったんだが --  &new{2015-11-18 (水) 09:36:33};
--専用機はあるっぽい。気になる機体の練度欄を見れば、未使用でも練度20が必要か専用機は無いのかが書いてある。 --  &new{2015-11-24 (火) 07:08:20};
---練度20だから見てみたけどあったね。なお初日に数戦頑張っただけで疲れて専用機は諦めた模様 --  &new{2015-11-24 (火) 08:51:59};
---ニートには勝てん。これは必然さ。 --  &new{2015-12-18 (金) 09:07:13};
-ザメルとドルブをワンパン撃破できて気持ちよかった --  &new{2015-11-18 (水) 11:53:59};
--その2機を最大HPから倒せる武器がコイツには存在しないんだが…。ワンパンの意味が崩壊してる気がする。 --  &new{2015-11-19 (木) 10:59:07};
---コンカスならいけるんじゃない?あとは背面から殴ったとか --  &new{2015-11-19 (木) 11:00:51};
---これは失礼。ザメルのHPが最大値+アーマー使ってるとも限らないし、ダメが増える要素もあるからHP減ってなくでもあり得るんだね。 --  &new{2015-11-19 (木) 11:12:03};
-ハンマーノンチャージで、テトラを対空で叩き落としたときは最高に気持ちよかった。ノンチャージって結構上に範囲あるんだね --  &new{2015-11-26 (木) 01:34:01};
--NYの高くなった箱拠点を殴れたりするし、足下の相手にも当たるくらい優秀。前後も広いけど振りが遅いくらいが注意かな。フルチャージの上下が狭すぎてちょっとした段差にいる相手に当たらないから余計に気になるね --  &new{2015-11-26 (木) 09:53:18};
-スモークグレ欲しいな、チャーハン外した後に足元に投げてドロン出来るのに --  &new{2015-12-12 (土) 04:39:46};
--原作設定的にマルチランチャーから閃光弾やネットガンが撃てるはずなんだよね。閃光弾を当てて逃げるとか強そうと思ったが、スレイブレイス・・・。 --  &new{2015-12-12 (土) 07:10:49};
-北極BAの塔でさいっきょ まとめてキル取れるし振った後退路も取りやすいし塔の中ならめちゃくちゃ輝けるわよ  --  &new{2015-12-15 (火) 06:05:11};
--そこで砲撃とかにブンブンして遊んでたらナハト3機に襲われたw --  &new{2015-12-18 (金) 17:13:56};
-EZ8とレイス、そしてこの子でデッキを組むつもりなの。あと1機、あなたなら何入れる?? --  &new{2015-12-18 (金) 09:05:19};
--陸ガンでいいんじゃね?全部素体陸ガンだし。 --  &new{2015-12-18 (金) 17:41:48};
--BD系統もいいんじゃないですか??全部素体陸ガンですし --  &new{2015-12-18 (金) 22:27:28};
--ありがとうございました! --  &new{2015-12-21 (月) 21:00:53};
--Ez8(WR)「チラッ」 --  &new{2015-12-21 (月) 21:19:43};
-ハンマーの範囲と威力のおかげで非常に爽快感がある。コンカッスなんだけどハンマーはずしたときの護身用でサーベルは持つ? --  &new{2015-12-20 (日) 19:16:19};
--盾に当たった時や続けてD格したい場面で役に立つのでD出を持ってる --  &new{2015-12-21 (月) 00:51:37};
-こいつでたまにさ、垂直にこうピンッって持ってる時あるじゃん?あれはバグ? --  &new{2015-12-28 (月) 14:41:12};
--それはラグかと思われ --  &new{2016-01-02 (土) 17:34:10};
--REDバルーンってやつですね。昔からあるよ --  &new{2016-01-04 (月) 12:17:32};
--これって当たり判定あんのかな? --  &new{2016-01-04 (月) 12:18:12};
-金シールドだったんですけど、銀コンカッスとどっち使えます? --  &new{2016-01-07 (木) 15:39:23};
--レンタル。っていう身も蓋もない答えを別として、金シールドでもいいんじゃない。ただし出力制御積まないとオバヒが怖い。 --  &new{2016-01-07 (木) 21:17:34};
--金コンカス1金ガーダー2銀コンカス1で使ってる身からすると金図の方がいい。もちろんしっかりと強化が前提で、レンタルはサーベルが軽量なので使うのを止めた --  &new{2016-01-14 (木) 08:53:39};
--同じくシールドだけどハンマー1本でやってけるもんなんだろうか・・・当たれば大体の機体はハンマー一撃だろうけど。 --  &new{2016-01-19 (火) 00:27:58};
---ハンマーとビームサーベル改良かD出力がいいよ。ハンマーを外した時とかまれにハンマーを盾で受けられた時にハンマーだけだと追撃が厳しいからね。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:50:47};
-こいつのレンタルつえーな コンカスとハンマー所持 サブにマシンガンとサーベルあるし融通も効く --  &new{2016-02-07 (日) 09:20:09};
-ロケシュが来た。バズーカもたせるべき?一応積載は鍛えたんだけど --  &new{2016-02-11 (木) 12:43:29};
--BZ持たせるよりは特性5に上げて180mmで事足りると思う。ハンマーチャージしてるの見た相手は大抵空に逃げながら攻撃してくるのでハエ叩きしてから鉄球打ちつけよう --  &new{2016-02-12 (金) 02:06:03};
-盾に当たって盾だけにダメージってやっぱりおかしいよな --  &new{2016-02-14 (日) 13:31:12};
-こいつのハンマー避けづらすぎて泣ける。誰か避け方おしえてくれない? --  &new{2016-01-02 (土) 16:11:19};
--格闘は避けてるんじゃなく相手が外してるだけだから、回られる前に怯ませるか滞空して狙い難くさせるくらいじゃないかね。格闘の穴もあるにはあるけど抜けるのは現実的じゃない --  &new{2016-01-03 (日) 02:02:29};
--<+>「ふいうちでバズーカかグレネードでひるますなり、視界を奪うなりして斬りつける。もしくは地雷をまいておいた場所に誘い込んで地雷を踏んでもらう」 --  &new{2016-01-04 (月) 23:15:03};
---さすがパワー負けマン --  &new{2016-01-21 (木) 09:11:14};
--こいつのハンマーの射程圏内に入られた時点でもうほぼ無条件で負けみたいなもんでしょ  --  &new{2016-02-14 (日) 16:30:48};
--とりあえず盾で受けておけておけ、反撃は仲間に任せて生き残ることだけ考えるんだ --  &new{2016-02-23 (火) 22:26:18};
---ジオンにはその盾がないのさ --  &new{2016-03-23 (水) 23:01:37};
--ハンマー範囲の右側(食らう側からすれば左側)をすり抜けろ。相手の横を通りすぎるように前ブーすりゃ運が良ければすり抜ける。ハンマー使ってて外すパターンのほとんどが右側の範囲内をすり抜けられるパターンだわ。 --  &new{2016-03-08 (火) 11:02:20};
-上にもあるけどハンマー陸ガンの対処法ってあります?トリントンとか砂漠のまんなかでテトラで前出ると急に横からハンマー食らって蒸発させられるんだけど…。 --  &new{2016-02-25 (木) 00:08:27};
--それはもうハンマーの対処というより角待ち格闘つらいって感じだな。周りをよく見ろとか角にBZ撃てとかあきらめろとかそれぐらいしか言えない。 --  &new{2016-02-25 (木) 00:17:12};
-ハンマーあててガードされたんですが相手盾こわれただけでした。これって仕様なの? --  &new{2016-02-27 (土) 21:58:22};
--チャー格は盾貫通ないからねぇ --  &new{2016-02-28 (日) 13:52:53};
-たまにハンマーがぐるぐると回らずに、風船みたいになっていることがあるのですが、負荷が高くなっていたりするのですかね? --  &new{2016-02-28 (日) 16:48:47};
--それほんとこっち(ジオン側)から見て目立つからよほど場所悪く無ければ鴨なんだが本人から見ても風船迷子なのか? --  &new{2016-04-06 (水) 15:19:43};
-こいつのチャーハンでケンプ2機まとめて飛ばした時は爽快だった。こういった個性の強い機体が増えるとガンオンも楽しく続けられるんだけど。 --  &new{2016-03-20 (日) 02:19:20};
-- ほんとこいつのC格楽しいよな、かなり場所選ぶけど --  &new{2016-03-24 (木) 14:48:57};
-運がよければ3機とばせる。 --  &new{2016-03-21 (月) 18:41:05};
-初動とかで4、5連キルいくともうその試合どうでもよくなっちゃうくらいきもちー。ただ少しだけ申し訳ない気分になる。ジオンは盾なし多いし、こいつは範囲広いし、なんか理不尽だなって感じ --  &new{2016-03-23 (水) 23:00:41};
-NPCまとめて10機位ぶっ飛ばすの爽快なんじゃぁぁぁぁあ! --  &new{2016-03-26 (土) 18:08:12};
-(# ゚Д゚)もうそろそろこいつにもカラーリング来てほしいね♪ 陸ガンと同じでもいいからさぁ~ --  &new{2016-03-30 (水) 21:36:42};
-ジャブローで裏取りが決まったとき、芋畑にハンマー→D出×2ぶちこんで10連キルできたのは脳汁でたわwwwそれが楽しくてこの子にはまってくのよね。 --  &new{2016-03-31 (木) 17:55:37};
--ゴッグネズミ部隊発見して殴ったら3人全員にあたって何でか死んで無かったけど三人が海底を滑るように飛んでいったの見てまたそれが見たくて海底でぶんぶん振りまわしてはとかされる毎日になったわ --  &new{2016-04-01 (金) 11:31:30};
--ポッドに群がってる敵にハンマーぶち込むと脳汁でるよねえ 遺跡北で裏とったら一気に六機いけた --  &new{2016-06-02 (木) 14:53:47};
--自分の最大キルはテキコロ初動3地下にハンマーフルチャで7キルだったな。マジで脳汁出るわ --  &new{2016-06-20 (月) 09:55:15};
-金図コンカス当たったんだけど。チャーハンだけもってフリフリしてればいいの?使ってる人何装備してるか教えてください。 --  &new{2016-04-02 (土) 17:03:49};
--ハンマー主体に色々試してみるのがいいかと。D出も持って連撃ぶんぶんしてる人が多いだろうけど、飛び道具があるとやっぱ便利だったりで好みが出る --  &new{2016-04-03 (日) 16:09:32};
--ミリ残りの敵にハンマー振るのはリスキーなので3点Nはお守りで持ってます。 --  &new{2016-04-06 (水) 01:48:50};
--ミリ残り用にバルカン持ってます --  &new{2016-04-07 (木) 14:40:03};
--みなさんありがとう。3点かビーチクバルカンの2つをためしてみます。 --  &new{2016-04-08 (金) 15:26:58};
---ハンマーと180mmの二つもハエ叩きや拠点入る前の地雷掃除できていいよ。ロケシュじゃないとテトラ落ちなくてもどかしいけど --  &new{2016-04-11 (月) 01:54:25};
--チャーハン+D出に加えて、遮蔽物多いマップはグレF、それ以外は180mmFで運用してる。D出持つのはチャーハン外したときや盾しか壊せなかったときのため。 --  &new{2016-04-14 (木) 23:27:03};
--180mでハエ叩き→ハンマーで潰す ってのも悪くない --  &new{2016-04-20 (水) 13:21:55};
--基本的に常にフルチャージ状態での移動と接敵になるから、ハンマー一本でもいいと思うけど。でも盾受けされたヤツに、焦って追撃の振りおろしハンマー外すとバルカンもっときゃ良かったと思うこともある。結局積載と天秤かけて載せるのやめちゃうんだけど。 --  &new{2016-05-04 (水) 05:48:28};
-金シールドガーターだったんだけど、こいつに対爆モジュ積んだら特性5(1080)でロケシュ以外の万バズに盾ミリ残りできるかな? --  &new{2016-04-29 (金) 16:32:34};
--ミリ残ったとしても流れ弾で簡単に壊れるし、盾が大事ならシールド大破抑制つけたら良いと思う。 --  &new{2016-04-30 (土) 15:41:17};
-500万使う余裕なかったらレンタルでもおk? --  &new{2016-05-06 (金) 10:27:37};
--ハンマーでぶんぶんしたいだけならレンタルでおkだね。 --  &new{2016-05-06 (金) 14:07:24};
--待ちもできるし範囲巻き込みが大雑把でいいので、銀でもまあいける。大将帯じゃなければレンタル切れたら銀って感じでも。 --  &new{2016-05-07 (土) 17:22:29};
-コンカスでもガーダーでもおk!→成功ロケシュ・・・ --  &new{2016-05-21 (土) 16:22:17};
--個人的には180mmが信頼できるようになるからガーダーよりずっと良いな。盾捨ててハンマーと180mmF持ってハエタタキからハンマーでぶっ潰すとええよ。 --  &new{2016-05-25 (水) 15:42:40};
-こいつのチャージ中のハンマーがアンテナみたいにラグかバグでなってて吹いた(笑) --  &new{2016-06-11 (土) 21:00:48};
--アンテナみたいに と ラグかバグで を入れ替えたら分かり易いな --  &new{2016-06-13 (月) 14:15:00};
-いくらなんでもチャージ無し時のハンマーひどくないですかね --  &new{2016-06-12 (日) 22:16:20};
--高所の拠点にD格できるから案外悪くない。MS戦で素振りしたいならサーベル持っていこう --  &new{2016-06-16 (木) 05:15:22};
-オデッサ基地みたいなネットガン系拠点に特攻かけるのどう?気持ちいい? --  &new{2016-06-13 (月) 02:50:31};
-おっ! なんか見たこと無い名前のMSだな!っと思ってページ開いたらチャーハンだった --  &new{2016-06-20 (月) 10:00:51};
--ある意味正式名称がチャーハンになってるこの感じ・・・ --  &new{2016-06-20 (月) 16:40:52};
-チャー格系は安定してキルがとれるからいいわね。ジャブローとか裏取り決まるとアヘアへできてキモティです。 --  &new{2016-06-22 (水) 17:55:06};
-レンタルのこれ引いてチャージハンマーつかってみたけどたのちぃ --  &new{2016-07-04 (月) 19:04:16};
--んでところで質問なんだけど、皆モジュールってどうしてる? 出力3? 関節3? それとも出力2関節2? あるいは何もなし? --  &new{2016-07-04 (月) 19:30:53};
---個人的にはあまり変わらない気がするから何も付けずに使ってる --  &new{2016-07-05 (火) 17:19:32};
---180mm使うなら高速切替が欲しいかもってくらい。CT上げたくないから使わないけど --  &new{2016-07-08 (金) 14:50:31};
-チャーハンのもクイックチャージモジュの効果発生するようにせーよ --  &new{2016-07-06 (水) 10:32:35};
--へ? 発生しないの? 昔の検証動画でザク改は1秒くらい縮んだけど --  &new{2016-07-13 (水) 12:00:05};
-なんか1枚金図あったのでイベントだしいざっ、安定のシールドガーター。ハイ乙かれ --  &new{2016-07-06 (水) 16:51:58};
-ザク改はあまり見ないのにこいつは結構見るのよね。アーマーとシールド以外なにか違うのか? --  &new{2016-06-24 (金) 15:48:47};
--対連邦と対ジオンでの違いもあるし、ジオンは格闘機として先ずナハト使う人が多いんじゃないかな --  &new{2016-06-24 (金) 16:47:28};
---まあこれだな --  &new{2016-06-24 (金) 17:28:46};
---シールド持ちのと無しの機体差もあると思うが --  &new{2016-07-01 (金) 09:10:59};
--もっとお手軽なナハトがいるから。音もグラフィックもあっちのが格段に目立たないから奇襲もかなり簡単にできる。 --  &new{2016-07-10 (日) 11:35:36};
--格闘機の普及率の差もあるが、ザクⅡ改は斧をS字振りするから発生が速い代わりに巻き込み範囲が非常に狭いのが好まれない原因だと思う。使っててこの程度の範囲ならC格じゃなくて良くねってなる --  &new{2016-07-10 (日) 12:55:20};
---C格するならGP02の大型の方がザクⅡ改より安定すると思うの(´・ω・`) --  &new{2016-07-13 (水) 09:02:13};
--一概に盾持ちの差と格闘範囲の差 --  &new{2016-07-12 (火) 23:33:42};
--両方使ってみた結果こっちのが断然使い勝手が良い。ザクはコッチと比べるとゴミに等しい。 --  &new{2016-07-18 (月) 13:49:23};
---両方使ってると06のが使い勝手いいと感じるよな。ザク改がゴミとまでは言わないが、格闘の巻き込み範囲やNYなんかの高所拠点の殴り易さに差が出る。反面宇宙じゃ溺れるが --  &new{2016-07-18 (月) 20:20:59};
-なんで普通の陸ガンは他のカラーあってこっちはカラーないのかな?ミラーのザクにもカラーあるし、熟練カラーだけでも追加して欲しいわ --  &new{2016-07-18 (月) 14:04:39};
--他のなんとか仕様ではカラー追加された機体もあるのにな。特定個人の仕様や専用機じゃねーんだからとは思う。もしかしたら06小隊ではデフォルトカラーしか認められない裏設定なのかもしれないと諦めた --  &new{2016-07-18 (月) 20:29:50};
-サイコザクのラッシュで怯みからの即死が多くなったから怯まず突っ込めるハンマーを使い始めたんだけど、これがかなり功を奏した。ごり押しでサイコザク食えるし、大抵近くのポッドに数機溜まってるからそいつらも一網打尽にできて1ゲーム20キル安定。楽しい。 --  &new{2016-07-21 (木) 11:08:31};
--まあラッシュに突っ込んだら蒸発するんですけどね --  &new{2016-07-29 (金) 18:48:14};
-回線かな?チャージ中いつもチャーハンが回ってるのに回んないでアンテナみたいに上に直線だったww --  &new{2016-07-21 (木) 18:54:23};
-シールドガーダーだけど結局MGだけもつようになったからロケシュよりあたりだったな。以外にタフね。 --  &new{2016-07-22 (金) 16:52:34};
--俺もシールドだけどハンマーで死ななかった奴があまり記憶になくてな。こっちの生存が長引くシールドでも悪くないかなと思い始めてる。 --  &new{2016-07-29 (金) 23:19:45};
--よくネズミするんだけど、結構途中でテトラに絡まれて180mm当てて落とせなくて涙を飲むってパターンがあるからロケシュが欲しい。確実にKG1以上は上がるんだよね --  &new{2016-08-03 (水) 01:27:25};
-COST 280 でいいだろ 量産型のくせにカイキャノンよりCOST高いっておかしいだろ --  &new{2016-07-25 (月) 15:51:44};
-こんどこれで覚醒ジオさん格闘を迎撃してみるわ --  &new{2016-07-29 (金) 18:50:02};
--超至近距離ならワンパンできたよ --  &new{2016-08-01 (月) 03:26:50};
--対ジ・O戦で活躍出来そう? --  &new{2016-08-01 (月) 16:17:14};
--覚醒前なら防御状態でもワンパンだったけど(実際はどこにあたったかは不明)覚醒直後、距離とろうとして速攻で轢き殺された・・・あれに合わせるのも不可能に近い。 --  &new{2016-08-02 (火) 09:54:12};
---フルチャだろうとガードされた場合はジオ側が怯むだけに終わって確定で反撃もらうね --  &new{2016-08-06 (土) 18:32:35};
--やってて気づいたのは、対ジオだとガードのせいで先に殴ったら負ける。こっちの画面からは後ろから殴っててもガードになる場合もあるし、後の先を取るしかないね。実際はそんなの関係ねぇ!で殴りかかってしまうんだけど --  &new{2016-08-06 (土) 18:29:33};
-北極基地BAで荒ぶってるのをたまに見かけるけど強いのこれ? --  &new{2016-08-03 (水) 01:32:06};
--フルチャー格の範囲自体は広いから狭い所だと大体勝てる --  &new{2016-08-09 (火) 16:34:09};
-フルチャで殴ったのにランバグフだけシールド破壊だけで吹っ飛んでいくんだわ バグかな? --  &new{2016-08-09 (火) 15:58:48};
--それいっつもGP02で言われてる --  &new{2016-08-11 (木) 01:33:09};
-COST下げろよ- こいつもザクⅡ改も量産型だろうが 攻撃スカったら殺られるだけの使い棄て機体のくせにCT長すぎなんだよ --  &new{2016-08-15 (月) 01:52:26};
--コストについてはどうとも思わないが、盾とジオのマニピは貫通してくれるとありがたい。特に後者 --  &new{2016-08-15 (月) 19:17:21};
-こいつの重撃出して重シュナのミラー機にしてほしいな。機体性能全て同じ。ランスがハンマーになって(チャージ無し)同じ格闘範囲で振ってくれれば楽しそう。連邦にもネット持てて追撃もできる面白い機体がほしいぞ。重シュナのようなジオにも対応できて他MSにも対抗できる良い機体だからな。ジムへは追撃が足りなかった・・・ --  &new{2016-08-15 (月) 18:56:49};
-ラルグフのシールド破壊だけで吹っ飛ぶバグを修正しろよ 至近距離でチャーハンぶちかましてるのにラルグフだけシールド破壊だけで吹っ飛んでいくのおかしいだろ --  &new{2016-08-16 (火) 09:27:27};
--日本語でおk --  &new{2016-08-16 (火) 10:30:03};
--俺のガンオンは運営に改造されているんだ バグだとかラグだとかは関係ない 俺にとって不利で不可解な事は運営が俺に対して嫌がらせをしているんだ --  &new{2016-08-16 (火) 21:29:17};
---ん?NA〇KI君?(一部伏字 --  &new{2016-08-20 (土) 11:08:05};
--ラルグフにフルチャージのハンマーぶちかましてもシールドが壊れた状態だけで吹っ飛んでいくんだよ 本体ノーダメージで起き上がってくるからどーなってんだってこと --  &new{2016-08-22 (月) 15:08:01};
---チャージ格闘にも普通の格闘にもシールド貫通効果はないよ。 --  &new{2016-08-22 (月) 17:00:47};
--ラルグフならアーマー低いし半チャージのD格で追撃すれば頃せると思うけど --  &new{2016-08-23 (火) 22:30:35};
-ジャブロー北の少し狭い方の洞窟でチャーハン回しながら仁王立ちしてたらジオが3機連続で引いて行ったのには笑ったわ --  &new{2016-08-22 (月) 01:11:39};
--覚醒ジ・Oでもチャーハンで殺せるからな --  &new{2016-08-27 (土) 00:32:53};
---判定勝ちできるの? --  &new{2016-08-27 (土) 23:57:33};
--ジオのジェットストリームアタックですな。 --  &new{2016-08-28 (日) 11:11:51};
-いつまでたっても機体カラー出さねーな 金色出せよ ゴールデンハンマー振り回したいんじゃぁー --  &new{2016-08-22 (月) 13:40:20};
--金色はともかく熟練カラーぐらいはあって欲しかった --  &new{2016-08-22 (月) 17:11:14};
-ジオゲーの今、こいつ筆頭にチャー格おもしろいわ。 --  &new{2016-08-23 (火) 02:07:23};
-ザクⅡ改もだけど量産型のくせにCOSTが高すぎる 280に下げろ --  &new{2016-08-27 (土) 15:42:51};
--まず普通の陸戦ガンダムをさげてくれ・・・ --  &new{2016-08-27 (土) 23:19:15};
--いやw ハンマーが本体だから 振り回してるヤツはオマケ --  &new{2016-08-28 (日) 09:26:34};
--盾が本体さん「俺以外にも同族がいたのか」 --  &new{2016-08-29 (月) 16:15:04};
--量産型って言っても稀少なガンダムのパーツ流用してるしザク改だって容量以外はゲルググ並って言われるほど高性能なんだから高コストでもおかしくないと思うぞ、それに280でこのチャージ格闘は不味いだろ・・ --  &new{2016-09-11 (日) 12:29:41};
-天パのガンダムがやってたようにノンチャージのときはトゲ付きグローブにして殴れるようにしてくれればいいのに サーベルとかいらんからさ --  &new{2016-08-31 (水) 11:42:55};
--今のノンチャD格もワンブーストでNYや鉱山基地の拠点殴れて便利だから、ハンマーの種類を追加してもらえると楽しめそう --  &new{2016-08-31 (水) 19:53:33};
---ガンダムのハイパーハンマーにはロケットついていて敵に向かって飛んでってたからの マスデバ開発でもいいからフルチャージのストレートパンチで前に飛んでってほしい ノンチャなら手に持った鉄球パンチで格闘な --  &new{2016-09-01 (木) 12:36:22};
--電撃を放つエレキハンマー、先端がドリルとなっているドリルハンマー、爆発するボムハンマー、三つのハンマーがくっついたトリプルハンマーとかとか --  &new{2016-09-20 (火) 00:16:21};
-これチャーハンをシールド受けされたら、追撃どうするのが一番良いのん? もう1回フルチャージするまで敵さんも待っててくれへんし、チャージできひんかったらもっさり格闘で威力低いし。 --  &new{2016-09-13 (火) 03:44:02};
--格闘は 外した時点で 諦めろ --  &new{2016-09-13 (火) 06:39:15};
--(ピンク棒を取り出す音) --  &new{2016-09-13 (火) 16:03:47};
--周囲確認して無理そうなら引いて、追撃可能だったらそのまま脳天叩け。振りは遅いが丁度起き上がりには間に合う。ジオの盾もどきは諦めろ --  &new{2016-09-13 (火) 16:23:22};
--チャーハンとサーベル2種持ちは考えてませんでした。今度試してみます! --  &new{2016-09-14 (水) 02:16:09};
--6ガンのプロは大体どいつもこいつもD式必ず用意してる --  &new{2016-09-14 (水) 02:19:31};
-最近同コストの新入りが来たらしい、なんでも連射型のショットガンを持ってるんだとか。素直にハンマー持っておけばいいものを --  &new{2016-09-16 (金) 22:08:07};
-チャーハンがたまにピーーーーンって一本真上に伸びてる人がいるんですがやり方を教えてください。 --  &new{2016-09-23 (金) 15:38:55};
--たまになってるだけでやり方あるわけじゃないよ --  &new{2016-09-23 (金) 15:45:17};
--あれってラグでなってるだけで使ってる本人は何も変わってないだよな --  &new{2016-09-23 (金) 16:47:45};
---他人からは普通でも本人から見て風船になってる時もあるね。逆もまた然り --  &new{2016-09-23 (金) 20:33:04};
--前はやり方あったんだけど、今は対策されてるみたいだ --  &new{2016-11-07 (月) 02:18:03};
-解説画像が全てを物語っている・・ --  &new{2016-09-29 (木) 17:16:00};
--あの画像で笑っちゃいけないけど笑っちゃうわ。でも他の画像がないからしょうがないし --  &new{2016-09-29 (木) 18:05:34};
-チャーハンによる一撃必殺を持つ先生は痛くも痒くもないな --  &new{2016-09-30 (金) 18:46:07};
-コンカスが当たりだと思ってたけど盾受けと覚醒ジオ以外ほとんどチャーハンで葬れるしシールドガーダーが当たりなんじゃね。ジオンに盾持ち少ないし --  &new{2016-10-14 (金) 09:26:03};
--こいつ自体がハズレや --  &new{2016-10-14 (金) 11:37:14};
---尉官は黙ってようね --  &new{2016-10-14 (金) 19:39:49};
---君の腕がハズレなだけ --  &new{2017-02-01 (水) 15:27:30};
--06だけを使い続けて大将の立場から個人的見解を述べると180mm使ってのロケシュが当たり。次点でコンカス。コンカスはなんだかんだ拠点殴るのに有効だから、4機でMS戦の合間にネズミしてるだけで拠点平均3000程度にはなる。環境変わったらどうなるかわからないけどね --  &new{2016-10-14 (金) 21:35:34};
--チャーハン運用だけど、威力だけならコンカス必須な敵は少ないと思うのでガーターでもいいやと思い込んでる。実際悪くはない。運用次第だけど、特性は何でもいい気がするな。 --  &new{2016-10-20 (木) 18:52:21};
-未だに見かけてハンマー振り回してるけど、今の環境について行けてるのか…? --  &new{2016-10-20 (木) 00:31:20};
--覚醒前ジオ相手に将官戦場でも振り回してる人居るよね --  &new{2016-10-20 (木) 00:49:52};
--覚醒ジオに当てても7割くらい削れる --  &new{2016-10-20 (木) 01:59:17};
--背後から撃てばジオでも瞬殺できるしな。瞬殺武装に環境は関係ないと思うよ。 --  &new{2016-10-20 (木) 18:50:16};
-チャーハンの方が覚醒ジオのD格より威力が高い+当たれば瀕死に持っていける神機体なのになんで誰も使わないの --  &new{2016-10-23 (日) 02:15:59};
--300コスなら使う --  &new{2016-10-23 (日) 10:52:42};
--運よく瀕死にしてもこっち死んでポイントも入らんし --  &new{2016-10-26 (水) 21:02:23};
---撃破確定ポイント取れるでしょ --  &new{2016-10-26 (水) 21:15:58};
---エアプか…ジオは瀕死からの自爆で勝手に死んで撃破はいらないことが多いって話だよ --  &new{2016-10-27 (木) 22:34:48};
---残骸が残ってればアシストは入るんじゃね? 確定アシストは誰かがトドメさしてくれないと無理 --  &new{2016-11-01 (火) 11:38:40};
---ジオの覚醒自爆はアシストすら入らないね。自爆でなく誰かが撃破してくれるとアシストも入る --  &new{2016-11-01 (火) 13:04:06};
--ジオにチャー格当てるなら圧倒的にGAAのが楽、超長蝶移動距離のおかげでやられにくいわ --  &new{2016-10-29 (土) 12:33:26};
--ザクⅡ改と比べりゃ見るよ。対ジオとしちゃこっちの方がワンチャンある --  &new{2016-11-01 (火) 12:00:36};
--たまに使ってたわ、320コスト大型新人くるまではな --  &new{2016-11-02 (水) 15:41:24};
-覚醒前ジオのD格とフルチャD格で正面から勝った。覚醒後は流石に負けるけど8割持っていける、2割削れてたら倒せる --  &new{2016-10-30 (日) 04:16:16};
--お前は算数勉強してこい --  &new{2016-11-03 (木) 16:45:11};
---与ダメを被ダメと勘違いしてたでござる --  &new{2017-01-27 (金) 05:14:33};
-こいつとザクⅡ改比べるとザクⅡ改が範囲的にも可哀想で笑えて来る --  &new{2016-11-02 (水) 05:06:27};
--ザクはスモークとサンタ持ってるから不意打ちを狙うならザクのほうがいいと思う --  &new{2016-11-02 (水) 17:15:41};
--ザクの方は範囲が狭い代わりに硬直短いし、ノンチャージD格も使いやすいから一概にどっちが良いとは言い切れない --  &new{2016-11-05 (土) 02:37:38};
--こいつは大振りで範囲広い&隙が多く、ザク改は範囲小さめだけど隙が少なく小回りが利くからある意味差別化されてる --  &new{2016-11-10 (木) 09:31:40};
--ほんっと連邦機体のページだと露骨な冷遇ジオン機age凄いなw実際お触り程度でも全然強さが違うぞこいつとあいつ。サンタもスモークも補給可で効果時間倍でロック取れる仕様でもまだこっちのが優秀だ --  &new{2016-11-10 (木) 18:25:54};
---違いを挙げてるだけで特にザク改ageというほどでもなくね。個人的に06の方が宇宙以外は戦果だせるが、環境や中の人にも依るだろうし否定ばっかしてもな --  &new{2016-11-10 (木) 19:33:49};
---ハンマーのノンチャ格闘がゴミじゃなかったら同意してたけどな。ザクII改の格闘のほうが個人的には楽だわ。ハンマー目立ちすぎ。たまに風船なるし。 --  &new{2017-02-14 (火) 11:08:31};
-統合整備で俺のロケシュが救われると聞いて --  &new{2016-11-02 (水) 20:11:25};
-狙アクトに正面からチャーハン振ったら原作再現されてしまったw --  &new{2016-11-05 (土) 18:41:28};
--それは、ドンマイw --  &new{2016-11-07 (月) 14:18:24};
-こいつのハンマーラグかなんかしらんけど150メートルぐらい伸びてない?D格の倍ぐらいの距離一気に縮めてくるんだが(ちなこの機体持ってない --  &new{2016-11-29 (火) 00:45:40};
--自分から見えてる相手はコンマ秒過去だから、相手から見たら実際には有効射程まで踏み込んでいたんだよ。ラグといえばそれまでだけど、ネットの限界だからどうしようもない --  &new{2016-11-29 (火) 14:42:16};
-YouTubeにこの機体4デッキ(モジュなし)で北極基地で無双してる動画を観たけど、マップによってはかなり強いんじゃないのかな。使う人の腕も必要だろうけど。 --  &new{2016-12-13 (火) 00:54:47};
--あれぐらいキルしていればK>Dで十分活躍しているし遊び編制でも問題なしだね --  &new{2017-02-02 (木) 11:09:08};
--腕よりもメンツ。弱い芋メンツばっかだと正直何もできん。 --  &new{2017-03-01 (水) 13:55:20};
---それだな押せ押せのときは活躍できるけど味方が弱腰だと前に出て餌になるだけだしなw --  &new{2017-03-09 (木) 01:40:50};
---本当それ。味方が前に出ないんじゃ自分が前に出ても袋叩きで餌になるだけだからねぇ --  &new{2017-03-10 (金) 17:21:21};
--その人にほかの格闘機体渡しても多分同じくらい働くでしょ 結局中身よ中身 --  &new{2017-03-10 (金) 01:54:50};
---同意。あの人参考にした立ち回り意識したけどやっぱ側面背後とれる経験?センス?ないと格闘機はつらい。 --  &new{2017-03-28 (火) 10:13:40};
--俺はようつべ見とらんから知らんが、北極基地(多分BAなしだよな?)ならこの機体が強いのは分かる。3の上周りが建物やエレベータのおかげでインターバル挿みやすいから、チャージ格闘が使いやすい。 --  &new{2017-03-20 (月) 18:18:09};
-フルチャD格がたまにすり抜けるのが気になる。手元の判定甘いのかな? --  &new{2017-01-08 (日) 14:08:11};
--スカったと思ったら戻ってくるハンマーに当たることもある 判定がようわからんね --  &new{2017-02-02 (木) 11:13:41};
-こいつにメタメタにされてしまった…あたり判定もよくわからないし何の対策も撃てなかった… --  &new{2017-02-02 (木) 20:16:17};
--振ってる側も良くわからないゾ --  &new{2017-02-02 (木) 20:17:15};
--こいつから殴られるときはなんか必ずミョーにラグい。 --  &new{2017-02-19 (日) 16:20:19};
--当たり判定は鉄球の部分がかなり残ってるからか振り終わったぜーと油断してると当って死んだ事すらある --  &new{2017-04-08 (土) 16:43:16};
-ハンマーを空中の相手にD格当てる時には、D格発動時に移動距離の分だけ落下してるので、相手より高い位置から狙ったほうがいい。 --  &new{2017-02-10 (金) 20:39:34};
--上むいても落ちるの? --  &new{2017-02-14 (火) 10:59:43};
-一発芸を披露してすぐやられちゃう機体なんだからコスト280でいいと思うの --  &new{2017-02-18 (土) 17:58:12};
--機体性能ガッツリ下げられるゾ? --  &new{2017-03-16 (木) 19:17:24};
-(´・ω・`)ぎがん・わんぱん・ちゃーはん・らんらん♪ --  &new{2017-02-27 (月) 13:24:12};
--( ´業ω者`) つまらないギャグをする豚は出荷よー --  &new{2017-04-04 (火) 16:01:46};
--普通にギガンちゃんとかジオとかワンパンできるってほんときもちいいな!! --  &new{2017-04-08 (土) 20:50:48};
-(´・ω・`)この子のコンカス3威力フル強化D格チャーハンって結局どのくらいのダメージになるのかしら --  &new{2017-03-08 (水) 20:49:08};
--そんくらい計算しろよ --  &new{2017-03-10 (金) 17:03:47};
-大胆に攻めるC格の機体だと思ってたけどBRから内臓でバルカンFがすぐ撃てる堅実な戦いも出来る機体だった事に今更気付いた。射撃戦で他機体のCTを稼いで乗り換えたくなったらチャーハン振って特攻の運用方法が中々優秀。 --  &new{2017-03-13 (月) 00:43:35};
--BRメインにするなら箱ガンでも十分だから、やっぱりチャーハン使ってナンボだと思う。格闘中にDPで怯むこと無いしね --  &new{2017-03-19 (日) 13:30:36};
-こいつ嫌い…。シャングリラとかトリントンで物陰のポッドで回復してると、ハンマー持って突っ込んでくるんだもん…。マンサが一撃ってひどくない? --  &new{2017-04-08 (土) 21:59:48};
--ちゃんと強化すれば一撃で落ちないぞ -- [[主]] &new{2017-04-08 (土) 22:26:17};
---計算してないけど後頭部直撃の1.5倍なら一撃かもしれない --  &new{2017-04-10 (月) 11:35:34};
---コンカス5で背後やられたら一撃。 --  &new{2017-04-21 (金) 17:29:07};
--高威力の上謎範囲で怯み発生なしとかクソ武器だよなハンマー --  &new{2017-04-18 (火) 18:14:33};
--こいつ使った後におうち帰ってザク改使うとより酷く感じる。いや感じるだけでなく実際酷いんだがw --  &new{2017-05-07 (日) 23:23:48};
---C格の範囲と判定の差ヤバイよな --  &new{2017-06-11 (日) 18:54:25};
--初動凸MAPとか嫌がらせに最適。ウェヒヒw --  &new{2017-06-08 (木) 21:09:07};
-100BCガシャで白から出たけど、先日別キャラで出た陸ガンは黄箱...どう見ても今はこっちのがいいと思うけど運営的には陸ガンの方が良いものなのか --  &new{2017-04-24 (月) 08:23:29};
--このゲームのガシャ黄色の方がゴミでない?ボックスの目玉側図も白だし --  &new{2017-04-25 (火) 06:18:02};
-四機作って全部盾ガダふざけんな 盾なんかもたねえよ --  &new{2017-05-14 (日) 04:03:35};
--1機コンカス1機ロケシュで3機ガーダーだわ。盾持つ持たないは当人の好みだから御愁傷様としか言えないが、c格で外す利点はあんまないような --  &new{2017-05-14 (日) 19:43:21};
-こいつにカラー追加こねぇかなぁ --  &new{2017-06-05 (月) 21:50:38};
-こいつの超暴力が最大限に発揮できるマップってどれ? --  &new{2017-06-23 (金) 08:51:07};
--テキコロ --  &new{2017-06-25 (日) 02:40:02};
--トリントンに北極にシャングリラにいっぱいあるよ。遮蔽物のあるマップならだいたい活躍できる。 --  &new{2017-06-25 (日) 09:51:34};
-こんな凶悪で強力な機体なのに使ってる人が少ないよね。1マップに20機こいつがいっえい特攻すれば無敵チームなのに。 --  &new{2017-06-27 (火) 22:04:33};
--焼夷弾にネットガンと状態異常オンラインなのが辛いな。あと当たり前だけど格闘メインにすると正面に立ってライン維持の役に立てないのがな --  &new{2017-06-28 (水) 17:42:19};
--チャーハンって、銀でも持てるのかよ。もっと機体性能落としていいよw --  &new{2017-06-29 (木) 06:17:35};
---こんな全然使われない機体にさえネガジ沸くのかよ!、よっぽど暇か頭狂ってるキチガイだな。 -- [[s]] &new{2017-07-01 (土) 14:35:04};
---ソウソウたるジオンの(威力だけ一人前のド産廃)機体と比べたら、正鵠なんだよなぁ・・・ --  &new{2017-07-01 (土) 15:59:59};
---今は炒飯よりつかえるチャー格のリゲルグさんがいるからおあいこかな…逆にまともに連邦チャー格出来るのこいつだけだから許してぇ(ランス極めた変態さんも居るようだけど) --  &new{2017-07-29 (土) 23:56:50};
---リゲルグのC格がチャーハンより使えるとかエアプにもほどがある --  &new{2017-07-30 (日) 00:10:44};
--絆感じるシステムに合わない。 --  &new{2017-07-01 (土) 16:39:02};
---ハンマーとの絆を感じろ --  &new{2017-07-02 (日) 00:03:11};
--ネタで言ってるのか知らんけど、ひるみ耐性も無い速度1119の機体で行って殴れるならジオなんて流行ってないだろ --  &new{2017-07-16 (日) 15:43:21};
-少し飽きてきたときに使うと超楽しいな下手だから二回に一回くらいは片道切符になっちゃうけどww --  &new{2017-07-01 (土) 13:26:55};
--そうそうw飽きてきたらハンマーオンリーで出撃して敵陣に特攻かけたり無謀なことやって楽しんだりするにはうってつけの機体。 --  &new{2017-07-01 (土) 23:01:04};
-こいつのフルチャージ状態をみるとたいがい相手は後ずさりしたり逃げ出す。面白がって追い回すと物陰から刺されるっていつものパティーン。 --  &new{2017-07-03 (月) 17:04:33};
-銀図でもいいからこいつください(´・ω・`)。レンタルしか出ねぇ… --  &new{2017-07-23 (日) 19:01:56};
--え、GPで買えなかったっけ? --  &new{2017-08-01 (火) 11:31:50};
---買えるよ。「このページ」に書いてあるしね。つまりわざわざ調べるほど欲しくないってことじゃない? --  &new{2017-08-03 (木) 21:49:50};
-チャージハンマー攻撃力UPで最大まで上げたらクッソ強くなったw --  &new{2017-07-25 (火) 21:37:57};
-室伏ってレンタルでもok? --  &new{2017-07-30 (日) 18:35:11};
--チャーハンが本体だからレンタルや銀でも使う分には問題無い。無論、最高性能を目指すとすれば金+コンカスを目指す事になるがなー。 --  &new{2017-07-30 (日) 19:34:07};
-こいつってモジュにチャージモジュ付けたほうがええの?他のモジュのほうがええかね。 --  &new{2017-07-31 (月) 18:03:16};
--チャーハン使うんですよね?炎上軽減とチャージ乗せれば充分かと思います。 --  &new{2017-08-05 (土) 14:33:02};
-乗ってて一番楽しい機体だわw --  &new{2017-08-03 (木) 21:30:18};
--一撃で相手を大量虐殺(ジェノサイド)できるか、スカってボコられるか、そんな緊張感がサイコーだぜ。 --  &new{2017-08-04 (金) 22:47:29};
--炒飯振ったら、後ろから敵が吹っ飛んで来る、最高だぜぇ --  &new{2017-08-09 (水) 21:08:43};
-成し遂げたい人の室伏の印象が強い --  &new{2017-08-10 (木) 22:02:55};
--あの動画最高傑作だよね --  &new{2017-08-11 (金) 23:55:41};
-みんなチャーハン以外の装備ってどうしてるの? サーベルもたせてる? --  &new{2017-08-15 (火) 20:55:16};
--ウチはサーベルとバルカン持たしてるよ --  &new{2017-08-16 (水) 07:18:59};
-(´・ω・`)角待ちする時にチャーハンをワザとチラ見せしておくのが好きだ ジオとかが後退していく様を見るのが楽しい --  &new{2017-08-19 (土) 23:02:45};
-さっきこの機体使ったけどチャーハン使う機会がなくてずっとバズと3マシを使ってたけどその他装備でも普通に戦える機体だと気づいた。 --  &new{2017-08-27 (日) 09:54:52};
-この機体強いのにほとんど見ないね。今日たまたまトリントンで相手側に5機ぐらいいてかなり無双状態で押されまくった。連携すればジオとは違ったゴリ押しプレイができそうなのに。 --  &new{2017-07-17 (月) 08:47:06};
--そういや最近この機体見るようになったなー --  &new{2017-09-03 (日) 12:00:32};
---、室伏ネタで動画が上がったからじゃね --  &new{2017-09-05 (火) 12:05:35};
---この機体は物陰に隠れながら敵の密集地に近づいてチャーハンぶんまわしがデフォだから、敵の視界に入りにくいor入っても一瞬=使ってる人をみない、だと思う。連邦だとけっこうデッキに入れてる人を見かける。 --  &new{2017-09-08 (金) 10:45:53};
--趣味機体の域を出ないからなぁ --  &new{2017-09-08 (金) 11:31:07};
--あくまでお遊び機体だからね。本当に使える機体なら将官戦で普通に見かけるはず。尉官戦ですら滅多にお目にかかれない。 --  &new{2017-09-10 (日) 15:39:23};
---DP制から一気に辛くなって、全体的にポイントの稼ぎがインフレしていく波に乗れなかった感じだな。4機編成で他機体を一切乗っていない自分の場合だが --  &new{2017-09-11 (月) 04:26:39};
-GPガチャ回したら金図が出たんですけど、チャーハン使いこなすのって難しいですか? --  &new{2017-09-09 (土) 09:48:10};
--チャージすると目立つからいかに物陰に隠れながら敵の密集地帯に突っ込んでぶん回せるかがすべての機体。難易度は高いけど複数機体を皆殺しにした時の脳汁ドピュピュ感はジオの轢き殺しやGP02のアトバズの原爆落としとは比べ物にならない。 --  &new{2017-09-11 (月) 23:21:02};
--D格自体は特にクセもなく単純に判定が大きくて当てやすいし一撃必殺の威力あるから適当に敵に突っ込んで倒して自分も爆散するだけなら簡単。それだけでも現環境は戦場にいる機体のコストがどんどん上がってきてるし半数以上が340以上だからそいつ狙って倒せばお釣りがでる。生き残ろうとしたり芋場に辿り着こうとすると難しいね。意外と奥が深いよ。 --  &new{2017-09-12 (火) 03:10:56};
--木主ですけど、10戦ほど使ってみました。チャーハン楽しいです!まだ芋掘りは出来たことないけど、比較的当てやすいんですね。これからも鍛錬積みます。あと、マシNとバズF装備してるけど普通に戦えるので満足です。 --  &new{2017-09-12 (火) 15:17:06};
--チェンマと同時に切り結んで撃破+チェンマ解除した時は震えたわ --  &new{2017-09-17 (日) 01:57:11};
---チェンマって解除できたっけ? --  &new{2017-09-25 (月) 01:15:16};
---チェンマが爆発する前にケンプが爆散すると消えるね。榴弾やミサイルなんかが着弾前に消えるのと一緒。ハンマー同時に味方のBZとか入って消えたんじゃないかな --  &new{2017-09-25 (月) 18:14:14};
-BRもあるから、普段は慎重に、ときには大胆に相手を落としたいという駆け引きが楽しめる。最初から力ずくはダメよ❤ --  &new{2017-09-13 (水) 10:31:38};
-コンカスひいたんですけども、モジュは何がいいですかね、ちなみに装備はハンマーのみです、それ以外をつむ気は一切ないです --  &new{2017-09-15 (金) 17:19:33};
--基本片道なので何も着けない。どうしてもつけるなら制御3か関節3。あと爆散覚悟なら積まなくても良いけどバルFかD出のどれかを持っとくと痒いところに手が届くようになるよ。 --  &new{2017-09-15 (金) 18:09:53};
---あざっす --  &new{2017-09-16 (土) 01:39:28};
---装備はチャーハンのみのですがチャージモジュ付けるのは邪道ですかね。無粋ですかね。 --  &new{2017-09-17 (日) 01:39:40};
---チャーハンだけならそれもありだとおもうよ --  &new{2017-09-17 (日) 18:05:17};
-ガーター引いたんだが、無理にチャーハン使う必要もないかと思ったな。いや使わないなら他でも良いってのはよくわかるんだが、やっぱ陸ガンカッコいいわ。 --  &new{2017-09-17 (日) 02:19:29};
--バズ、サーベル、マシ装備でもまあ使えないことはない。ただ他の機体でいいけど。 --  &new{2017-09-18 (月) 20:33:20};
-成し遂げたい人の動画でコイツを知った、チャーハン楽しい♪ --  &new{2017-10-02 (月) 19:09:06};
-初動ジオを一匹でもいいから殺すことに全力を注いでいただいています --  &new{2017-10-14 (土) 15:57:34};
-現環境だとロケシュがハズレだなぁ・・・実装当時からハンマーの為だけの機体だったけど --  &new{2017-10-15 (日) 02:55:16};
--ロケシュ5持ってるけどせっかくだからバズFとキャノンFメインで使ってるよ。高速切替え載せるとバズキャノンコンボが決まりやすくなるし、弾切れしたり状況によってはハンマーに切り替えてるけど特に問題ないね。でも最近はチャーハンで仕留められない機体が出てきてコンカスほしーって思う。 --  &new{2017-10-16 (月) 14:29:01};
---分かる。私はガーダーだからチャーハン当たっても倒しきれないの増えて辛い。マジでコンカス欲しい! --  &new{2017-10-17 (火) 10:28:18};
---1発で殺せるかが全てだし、銀図コンカス2とかの方がよくない? --  &new{2017-12-09 (土) 10:27:49};
-チャーハンが直立して見えるバグってまだ残ってるのね。相手側で見て、遮蔽物からチャーハンが立ってるから隠れてるのが丸わかり… --  &new{2017-10-22 (日) 08:18:34};
-陸ガンのカラーと同じでいいから色変更できるようにしてほしいな --  &new{2017-11-06 (月) 06:22:18};
-最近この機体にハマってからデッキ構成は全機こいつオンリー。もうランキングとかどうでもよくなった。ただひたすらこいつのチャーハンでリペにたむろってるジオン機体をなぎ倒すのが快感。脳汁も出まくり。 --  &new{2017-11-09 (木) 13:41:02};
--??「いかにも蛮族がやりそうなことをっ!!!」 --  &new{2017-11-21 (火) 12:28:43};
-なんでこんな面白い機体をみんな使わないのかね --  &new{2017-11-11 (土) 11:58:51};
--弱いからじゃないかな・・今はどう考えても射撃機体のほうが強いし。俺は格闘よく使ってるけどこいつの格闘苦手だし、格闘使ってる人の中でもこいつは好み分かれてしまうから見ないのもしかたないね。 --  &new{2017-11-18 (土) 17:48:59};
---まあ普通に使う分には弱いよね。ポッドに集まってる敵をまとめて轢き殺した時は爽快だけど1プレイに1回あるかどうかだし。 --  &new{2017-11-18 (土) 23:34:21};
-ここ最近ずっとこいつ4デッキでやってる。もう戦績とか関係ない。そのぐらい面白い。将官戦だと最下位とかザラだけど数機まとめて屠った時の快感は最高。 --  &new{2017-11-24 (金) 09:48:10};
--おまおれ。DP制以降は大将維持できなくなって万年准将の勝率3割弱奴だけど、それでも06を使い続けるわ。 --  &new{2017-11-24 (金) 10:56:47};
-今日初めてポッドにたむろってる敵機7機を瞬殺した。マジで脳汁でまくって射精したかもしれない。 --  &new{2017-12-08 (金) 17:54:05};
-コンカス5はマジ羨ましい。威力フル改造チャーハンでAP4000消し飛ばせるのに倉庫番は勿体無いですぞー。 --  &new{2017-12-10 (日) 19:05:20};
-格闘が得意じゃないので、いつもらったのかも忘れた設計図が貯まってた。売るのもなんなので、先週のビルドアップで作ったらコンカス。銀図飲ませたらコンカス5になった。でも、多分このまま倉庫番。冬眠から目覚める日は来るのか!? --  &new{2017-12-08 (金) 19:31:58};
--たぶん次のアプデで結構使えるようになりますよ!知らんけど。 --  &new{2017-12-09 (土) 09:59:33};
--コンカス5はマジ羨ましい。威力フル改造チャーハンでAP4000消し飛ばせるのに倉庫番は勿体無いですぞー。 --  &new{2017-12-10 (日) 19:05:26};
--遊ぶ分にはこんな面白い機体ないのに扱いづらいのと総合的に弱い機体だから使う人は限定的だよね。戦績を気にする人はまず使わないだろうけど。 --  &new{2017-12-12 (火) 12:47:44};
---チャージ格闘乗るぐらいならLAとかフレピクとか強い機体乗るよね。やっぱ振ったら硬直長くて終わる機体は時代に合ってない。 --  &new{2017-12-15 (金) 00:03:58};
-息抜きで使う分には最高の機体だけどね。4デッキ構成でガンガン敵陣にブンブンハンマーを振り回しながら乗り込んでいく快感。 --  &new{2017-12-22 (金) 11:51:01};
-こいつって敵がたむろってる場所でハンマーぶん回して虐殺できれば楽しいけどそんな機会めったにないし、たいがいは単機にハンマーぶん回して終わりだし、空振ればクソ硬直で返り討ちに合うし、よく考えると言うほど面白い機体じゃないよね。 --  &new{2018-01-06 (土) 16:39:32};
--弱いけど面白いと個人的には思ってる --  &new{2018-01-16 (火) 14:24:04};
-今はハンマー一撃で倒せない固い機体が多いからさすがにもういいやって感じ。コイツが新登場した頃が一番おもしろかった。相手もビビってたしハンマー一振りでほとんどの機体を虐殺できたし。 --  &new{2018-01-21 (日) 00:22:09};
--次の格闘調整でチャー格強化対象だとしたらワンチャンあるかも。マンサにハンマーぶち込んで即死させてやりたいわ --  &new{2018-01-21 (日) 00:51:11};
---つーか、陸ガンのマルラン系をこっちにも早く寄越せよと言いたい --  &new{2018-01-21 (日) 15:51:35};
--今でも君のハンマーは怖いよ。でもやられてぶっ飛んでいくときは妙な快感をおぼえる --  &new{2018-01-24 (水) 15:51:22};
---そうそうwハンマーで一撃でやられなくても勢いよくぶっ飛ぶからその間にまわりからボコられるし、どのみちチャーハンが脅威というかやっかいなのは変わりない。 --  &new{2018-01-25 (木) 23:27:07};
--こいつのチャーハンは使うのも喰らうのも楽しい。格闘喰らって爆笑できる機体は君だけだぞいつまでもそのままの君で居て --  &new{2018-02-07 (水) 14:09:41};
-ハンマーブンブン振り回してパリィしたいぞー --  &new{2018-01-26 (金) 10:11:33};
--チャージして投げるタイプのハンマーをくれ --  &new{2018-01-26 (金) 11:13:41};
---あと、口からビーム出せたら完璧! --  &new{2018-01-30 (火) 12:27:33};
---それってレイダーガンダムじゃ・・・ --  &new{2018-02-01 (木) 17:02:24};
---滅殺! --  &new{2018-02-04 (日) 00:55:08};
---ガトゲル「そんなふざけた武器があってたまるか」 --  &new{2018-02-27 (火) 23:07:50};
---「シャカシャカシャカシャカジャンガジャンガジャジャジャーン」 --  &new{2018-04-05 (木) 01:01:13};
-高性能で固い機体が増えてきたんだからチャーハンの威力もそれに合わせて上げるべきだろ。マンサやジオも一撃で屠る威力にしてほしい。 --  &new{2018-02-01 (木) 12:16:27};
--威力的には1000上がればマンサも確殺だね。逆に2000とか上がっても余り意味無いから、その他の面で強化が欲しい。 --  &new{2018-02-24 (土) 13:18:22};
-チャーハンは除外されてサベだけ強化ってことは、チャージ系格闘はまとめて別枠調整するみたいだな。戦闘面での強化と言う意味では盾貫通とか死体貫通とか付くと嬉しいが、それよりもチャージ音を自機だけでも控えめにして欲しい、使っててうるさいねん… --  &new{2018-02-15 (木) 23:36:43};
-この機体ってサベは使えるの? --  &new{2018-02-24 (土) 12:49:10};
--使える。あればあったで便利。なければないでそれほど困らん --  &new{2018-02-25 (日) 18:14:26};
---チャーハンの代わりにサベ装備って意味ないかね。 --  &new{2018-02-26 (月) 16:56:37};
---チャーハンでも威力不足を感じる昨今だと微妙。06でサーベル使いたいという以外に意味はないんじゃないかな。普通の陸ガン使えって意味でも --  &new{2018-02-26 (月) 17:49:15};
---この機体のサベってチャーハンで仕留め損じたらトドメ刺しに使うの? --  &new{2018-02-27 (火) 22:10:33};
---追撃ならハンマーのまま素で叩いてもいい。単体かつ転倒する相手なら困らないし、転倒しない相手や他に敵がいる状況は追撃前にやられる可能性の方が高いので胸バルを使ったりする。その他、ただの格闘で暴れられる佐官戦場ならサーベルは便利だと思う --  &new{2018-02-28 (水) 11:09:05};
-初期の頃はまさに一撃必殺機体で面白かったけど、今は一撃で死なない機体も多いし、ジオとかのほうが一撃必殺機体だから次あたりで大きな調整を入れてほしい。フルチャージ時間が倍の代わりに威力も倍とか。 --  &new{2018-03-12 (月) 10:07:56};
-コンカス以外でチャーハンで仕留め損じだ場合だけど、追撃はそれでもサベがいいのかね。 --  &new{2018-03-17 (土) 13:01:23};
--ノーチャハンマーで追撃は論外だからサべがあるといいかもね。好みでバルカンもどうぞ --  &new{2018-03-19 (月) 04:00:07};
--軽量サベがいいよ --  &new{2018-03-23 (金) 17:48:59};
--コンカス以外なら仕留め損じたら離脱してもっかいチャージしたほうがええよ。 --  &new{2018-03-23 (金) 23:34:04};
-さっき久々に使ったけど、ハンマー一撃で死なない高コスト機が増えてきたからおもろないわ。ハンマーの後でサベ往復したり硬直時にボコられて即死だったりとハンマーのメリットがまるでない。チャージ時間長くしていいからマンサも一撃で屠れるようにしてほしい。 --  &new{2018-03-26 (月) 17:14:45};
--チャージ格闘全般威力底上げと盾貫通ないと辛いね --  &new{2018-04-01 (日) 16:44:24};
--せめてバリアとかシールドくらいは貫通してくれんと全く割にあわんよね。現状じゃBD1使ってた方が確実に強い --  &new{2018-06-22 (金) 11:36:25};
-ジオすらも恐れるハンマーの復活を望む。アンネマンサは無理でも素マンサくらいは即死させたい。どうせ後ろのほうにいるんだし不意ついて驚かせてやりたいな --  &new{2018-04-09 (月) 21:50:15};
--固い機体が増えてきたからチャーハンもパワーアップしないと使えないよね。 --  &new{2018-04-12 (木) 09:00:20};
-こいつのサーベル、いつ調整入った?素陸ガンの同じように改良型が回転斬りになってたぞ --  &new{2018-06-16 (土) 23:42:40};
-何だかんだで密集した敵を耕すにはハンマーはまだいけるな。やりそこねても後ろで控えるユニコ勢がボンボンキルしてくれる。 --  &new{2018-06-22 (金) 11:53:01};
--というか総合的にチャー格最強じゃないか?威力だけならガズアルだが、真正面にしか判定がなく当たらないこと考えたらほぼ必中のこいつの方が使いやすい。 --  &new{2018-07-01 (日) 16:44:45};
---威力や踏み込み速度、射程や範囲でどれを重視するかは人によるだろうけど、チャージ格闘の中では一番使い勝手がいいと思ってる。その代わり機体に宇宙適正がないのが地味に辛い。陸戦型だからとかマジレスは置いといて --  &new{2018-07-02 (月) 18:50:31};
-やわらかジオ --  &new{2018-06-23 (土) 10:31:51};
-格闘とBR強化でかなり使いやすくなる!シールドガーダー氏ね! --  &new{2018-07-10 (火) 12:03:32};
--ロケシュが可哀想だからやめてさしあげろ --  &new{2018-07-10 (火) 13:32:56};
-化物機体が増えすぎてるからこれまであったこいつの異質な存在感がまったくなくなってる。ハンマー強化してくれよ。 --  &new{2018-07-16 (月) 08:53:07};
-個別調整の対象だけど、ザク改みたいにモーション劣化させるのだけは勘弁な! --  &new{2018-07-20 (金) 21:48:21};
--チャーハン一発屋に武器追加きてもあんま意味ないし足まわりとかに調整欲しいね --  &new{2018-07-21 (土) 01:30:46};
-ガンダムハンマー(投擲)とか来ないかな --  &new{2018-07-21 (土) 07:12:19};
-漁るとアーマーと合わせて、チャー格持ちのコイツが入ってる所を見ると、期待していい感じなのかな? --  &new{2018-07-21 (土) 11:54:21};
-06選手、調整を待ちわびるかのようにハンマーを振り回して待機しております。 --  &new{2018-07-23 (月) 14:53:24};
--あーーっと、06選手!微妙な調整に手元が狂ったか!自らのハンマーで後頭部を直撃だー!(泣) --  &new{2018-07-24 (火) 20:33:55};
-・シールドに爆発属性ダメージ軽減効果を追加 ほえ?;; --  &new{2018-07-24 (火) 18:42:35};
--シ、シールドの耐久値も上がってるから...(震え --  &new{2018-07-24 (火) 19:12:27};
-耐爆盾でもないよりはマシだから一応喜んでおくけど、ハンマーの威力据え置きだよな?コンカス5でもユニシナ相手にしてて足らないんだよなぁ。威力不足をよく感じるから上げて欲しかったわ --  &new{2018-07-24 (火) 19:13:49};
--なんもなかったⅡ改君よりマシなのは確かだけどもう一声なんか欲しかったよね 素の威力3000だけど8回転ぐらいするハンマーとか --  &new{2018-07-29 (日) 00:04:11};
---8回転したあとにハンマーを投げる動作も追加しよう --  &new{2018-07-29 (日) 11:44:44};
-コイツのコンカスを運用するなら装備は何がいいかね?チャーハンは確定として後はBRとかかな? --  &new{2018-08-01 (水) 12:18:28};
--残りはBRNとD出を持ってる。中距離FAマシはブレ過ぎで信用してないのと胸バルは今だと追撃火力としても心許ないから捨てた --  &new{2018-08-01 (水) 13:50:18};
-捏造してハイパーハンマーにグレードアップしてもいいだろもう。 --  &new{2018-08-03 (金) 16:07:40};
-せっかくチャー格当てても体力MAXシナンジュが落とせないの辛い チャー格系は即死で良くない? --  &new{2018-08-07 (火) 15:56:09};
--ワンパンできないとチャージが必要なデメリットばかり目立つんだよな。積載でのダメージ軽減やAP調整の煽りを受けてコンカスの有無で倒せる閾値も大きく変わってくる。それでも相手にすることが最も多いユニシナをコンカス5で倒しきれないのはやっぱつれぇわ --  &new{2018-08-08 (水) 10:40:09};
--チャーハンMAXでぶん殴っても生きてる機体が多すぎる。サベで追撃するも1回じゃ死なないし往復してる間に他の機体にボコられて終わり。もうこの機体は中低コスト機体お掃除専用MSになってしもうた。チャージ時間を長くしてもいいからどんな機体も瞬殺できる仕様にしてほしい。 --  &new{2018-08-08 (水) 11:30:51};
-ガンオンはじめた時チャーハンが略語である事が何故か理解できない期間があった(なんだこいつの愛称は?鉄球振り回してる姿が焼飯つくる時の鍋を振る動きに似て・・・るとも思えない・・・うーん) --  &new{2018-08-13 (月) 12:35:46};
-今日ポッドにたむろってるMS数機の中に突っ込んでチャーハンぶん回したけど、全機ひっくり返っただけで生きてるのよw(大型MSばかり) 頼むからチャージ時間を長くしてその分一撃必殺ハンマーに強化してくれよ。 --  &new{2018-08-20 (月) 17:21:34};
--チャージ時間は今でも絶妙に遅いので増やされても困る。というか調整でAP上がってきてるんだから素直に威力増やせと強気に要望しよう --  &new{2018-08-21 (火) 01:27:29};
-いまだにここの機体解説文が、「ゾックをも一撃で即死せしめる威力〜」だぜ。いまだに例え機体がゾックだぜゾックw --  &new{2018-08-22 (水) 18:35:47};
--ゾックのページ見てきたら今のアーマー素で4050もあるんだな。本当にワンパンできるくらいの威力欲しいなぁ --  &new{2018-08-23 (木) 02:18:24};
-ハンマーの威力は素で7000くらいにしてくれないと使えない。 --  &new{2018-08-30 (木) 22:52:23};
-こいつ拠点内にいると超低速でアーマー回復するんだけど仕様なの?そういう特性も無いし専用モジュール付いて無いけど --  &new{2018-08-31 (金) 16:11:18};
--機体に制圧強化のAOついてないか確認してくるんだ --  &new{2018-08-31 (金) 16:15:39};
---それだわ…気付かんかった。すまんサンクス --  &new{2018-08-31 (金) 16:36:21};
-昨日ポッドにたむろってる敵を7機瞬殺して射精するほどンギモッヂイイ!を体感した。たまにこれがあるからこの機体はやめられない。 --  &new{2018-09-13 (木) 09:28:21};
-こんなに面白い機体なのにマップで1機いるかどうかだよね。やっぱチャーハンの威力をもっと上げて基本は一撃必殺仕様にしないと。 --  &new{2018-09-29 (土) 22:08:33};
--但し、ゴッグには止められる --  &new{2018-09-29 (土) 22:09:53};
---さすがゴッグだ!何ともないぜ!_(´ཀ`」 ∠)_ --  &new{2018-09-30 (日) 14:38:24};
-チャーハンでぶん殴っても死なんのならむっちゃぶっ飛ぶとかネタ仕様にしてくれたら面白そう。 --  &new{2018-09-30 (日) 22:45:40};
-こいつのコンカスが倉庫で眠ってるの見つけたんだけど使うならハンマー一本?それとも3点やサーベルも持たせたほうがいい? --  &new{2018-10-03 (水) 19:18:16};
--バズ、チャーハン、バルかサベ、チャーハン、バルのどっちかだね。 --  &new{2018-10-03 (水) 23:18:09};
-06「おお、佐藤よ!あなたは私のウリであるハンマーを捨てて、バズーカとキャノンを持てというのですか!私の特性にロケットシューターがあるのもこの日の為だったと言うのか!だが佐藤よ!我が叫びを聞け!もはや私のコスト下に同じ様な武装ができる機体がある!地上用でもある私にはもはや出番はないのだ!!佐藤よ!今一度私にハンマーで輝ける日をあたえたまえ!」以上チャー格使いから長文失礼しました --  &new{2018-10-06 (土) 17:07:18};
--もはや  が多かった。恥ずかしい(´・ω・) --  &new{2018-10-06 (土) 17:09:43};
-(今の環境だと一撃撃破が難しくて)やっぱつれぇわ... --  &new{2018-10-11 (木) 17:40:09};
--コンカス5ですら積載ボーナスのダメージ軽減あるせいか高コス重撃は勿論シナもワンパンできないの辛い。隙だらけだから僻地とかじゃなきゃ追撃する前にやられるし同コスにBD1がいるしでほんと使い道が狭まったなあ --  &new{2018-11-09 (金) 17:16:28};
--そりゃつれえでしょ --  &new{2018-12-21 (金) 23:21:16};
-モーション変えてほしいね。ヒートランスみたいに正面に一直線にハンマーがぶっ飛んで貫通力ある格闘にしてほしい。 --  &new{2018-11-07 (水) 11:11:54};
-昔は一撃必殺機としてそれなりに見せ場のあったのに今じゃ一撃で屠れる機体がほとんど戦場にいない寒い時代となった。せめてハンマーの威力をもちっと上げてほしい。 --  &new{2019-01-17 (木) 15:58:24};
-練度20になったんだけどポイント100とかでも余裕でランキング1位なんだけどw もう誰も使ってないのかね。 --  &new{2019-01-30 (水) 19:55:57};
--仮想敵のチンゲに対してあまりにも無力だからしかたないね。 --  &new{2019-01-30 (水) 20:25:05};
---今日敵のポッドたまり場に突っ込んでチャーハンフルスイングしたんだけど、全機ひっくり返っただけで誰も死ななかったw 今の化物機体ばかりじゃこの機体の存在理由が皆無だね --  &new{2019-01-31 (木) 00:01:23};
---強化入ったじゃん良かったね。威力の調整次第ではもう少し活躍できるようになるかもな。 --  &new{2019-02-07 (木) 11:30:24};
--今日からはライバルが増えるぞ --  &new{2019-02-13 (水) 10:49:07};
-06「俺のハンマーに畏怖せよ」 --  &new{2019-02-07 (木) 07:30:52};
-チャーハンが決まればチンゲを屠れるくらいじゃないと無意味 --  &new{2019-02-08 (金) 19:20:27};
--意味が出たな。 --  &new{2019-02-13 (水) 08:17:12};
-チャージ時間延ばしてもいいからせめてコスト360機体までは一撃で破壊できるぐらい威力アップしてほしい。 --  &new{2019-02-08 (金) 21:53:51};
--それどころかハイチン一撃撃破まで射程圏内に入りました --  &new{2019-02-08 (金) 23:26:14};
--非コンカス機体のチャー格でAP&積載max追加装甲Lv3でパーツ込のナイチンすらワンパンだ。ポッドに群がる芋を一瞬で全て爆散できるぞ。「鎧袖一触とはこのことだな」 --  &new{2019-02-09 (土) 03:54:24};
---サイサリスタソも強化おめでと --  &new{2019-02-09 (土) 13:49:16};
-これから毎日ムロフシやろうぜ? --  &new{2019-02-09 (土) 00:21:03};
--チャーハンで倒した時に爆散しちゃうのがなぁ…あのふわーっと飛んでくのが好きだったんだが。吹っ飛んだあと接地した時点で爆散してくれんかな(演出的な扱いなので吹っ飛んでる機体に蘇生は無効) --  &new{2019-02-13 (水) 11:57:17};
---おっと枝としてはっつけてしまった。失礼 --  &new{2019-02-13 (水) 11:57:59};
-06「ヒャーハッハッハッハ!!どいつもこいつもぶっ潰してやるぜぇぇぇぇ!!(歓喜)」 --  &new{2019-02-09 (土) 00:29:10};
--摩亜屈「おう」 -- [[s]] &new{2019-02-09 (土) 04:17:37};
---ジムへ「06!いまだ!(ネットガン)」06「ひゃあっはー!(ハンマードゴォ)」 --  &new{2019-02-10 (日) 00:23:36};
-モーション変わらないから角待ちくらいやろ --  &new{2019-02-09 (土) 00:43:07};
--コイツのモーションに不満があると? --  &new{2019-02-09 (土) 00:46:55};
---はい --  &new{2019-02-09 (土) 01:22:05};
---コスト低いしか利点ないしGAAを勧めるわ --  &new{2019-02-09 (土) 12:55:00};
-まず振り回して真っ赤になって鬼目立つチャージを変更してくれい 角待ち性能はザクⅡ改のが上だ --  &new{2019-02-09 (土) 05:20:55};
--それ以前に風船バグ直してくれい --  &new{2019-02-09 (土) 06:32:24};
-ナイチンを一撃で倒せるのかもしれないけど、そもそも連邦で遊んでる人達ってそういう理由で機体乗り換えるの一部の人だけでしょって話が --  &new{2019-02-09 (土) 12:43:34};
--チャーハンだらけになったら連邦は負け。だから一部の人だけでいいんだよ。 --  &new{2019-02-09 (土) 14:58:38};
---でもこれで初動のナイチン集団凸を止めれる可能性もあるわけだから。細い通路ならGAAのランス、角待ちや本拠点内でハンマーとか。今はチャー格あたったところでそのまま轢き殺されるだけだけど来週からは、かすっただけでナイチン爆散(ヒット位置によるダメ低減は格闘対象外2018/10/10アプデ情報より)ランスもハンマーも複数ヒット狙えるから集団にも対応できるし --  &new{2019-02-09 (土) 19:57:34};
---今回のチャー格強化はそういったハイチン対抗策としての持ち出し+それに更に対抗して格闘キラーの武者ガンダムを持ち出すという選択肢が生まれることによるハイチンさえいればどうにでもなる状況への打開策して持ち出されたもんなんだろうな --  &new{2019-02-09 (土) 22:29:56};
--結局低階級が無双状態になるだけやろな --  &new{2019-02-10 (日) 14:14:23};
-これチャーハンがかなり威力アップしたけど、最大ダメージ8万ぐらいでるの? --  &new{2019-02-09 (土) 14:14:32};
--出るね。いろいろ掛け算だと、コンカス5だと10万超えるのかしら? --  &new{2019-02-09 (土) 15:01:31};
--9000(素の威力) × 1.1(フル強化) × 1.15(コンカス5) × 3(D格) × 3(チャージ) = 102,465 非コンカスで 89,100 だね。 --  &new{2019-02-09 (土) 16:43:48};
--しゃああ!コンカスチャーハン復活だぜ! --  &new{2019-02-09 (土) 22:17:59};
//-ジムへ「06!いまだ!(ネットガン)」06「ひゃあっはー!(ハンマードゴォ)」 --  &new{2019-02-10 (日) 00:23:36};
//--ツリーミスでござる・・・(切腹) --  &new{2019-02-10 (日) 00:24:33};
//↑つなぎ直したでござる^^
---ただコンカスじゃなくても確1だからコンカスのメリットが凸とブースト少量減だけなんだよね 運営がシルガタ不遇だから改善しますよっていってるからシルガタワンチャンあるかも --  &new{2019-02-14 (木) 00:57:48};
-なんだこのやけくそ強化 こんなアホみたいな武器をアホみたいに強化して最強機体にもワンチャンありますよ!ってか? そもそも存在そのものがDP制全否定の機体出すなってば 何考えてんだ --  &new{2019-02-13 (水) 10:57:01};
--そら次の常時格闘無効機体の予告準備よ、運営がする事なんて金稼ぎ以外にないんだから --  &new{2019-02-13 (水) 13:10:16};
--ほんまDP制の意味ないよなぁ。完全に前のに戻してほしいわ。内蔵コンボとか熱かったのに --  &new{2019-02-13 (水) 15:59:21};
---前の状態に戻したらデブがビクンビクンするだけのゲームに戻るだけだけど。 --  &new{2019-02-13 (水) 20:42:57};
---初期ジムチャービ全盛期ほんと楽しかったから戻そうぜ --  &new{2019-02-13 (水) 20:45:00};
---相撲オンラインはもう飽きた --  &new{2019-02-13 (水) 20:52:53};
--確1取って死ぬだけの取り柄すら奪われてゴミと化してたチャー格機体を復活させて貰ったらこの言い分ほんま低知能 汚言症か? --  &new{2019-02-14 (木) 18:36:50};
---チャー格一撃死は当然の権利だろう。あんだけ溜めて突っ込むリスク抱えておいて追撃必須とかアホか、誰が使うんだって話だし。 --  &new{2019-02-14 (木) 21:41:55};
-ハンマー楽しみではあるけどナイチンの射撃クロ本のスタンかいくぐってこちらの間合いまで詰められるかが問題。裏取り上手い人なら大暴れできそうだな --  &new{2019-02-13 (水) 12:29:21};
-ナイチンワンパンでクッソ強くなってて楽しい角町増えそう --  &new{2019-02-13 (水) 23:29:18};
-チャージ格闘って槍しか使ったことなかったんだけどあれと比較すると範囲横に広くて伸びが少ない&遅いイメージでいいのかな・・・? --  &new{2019-02-14 (木) 01:22:35};
--伸びは少ないが踏み込みは早いほうだぞ。 --  &new{2019-02-14 (木) 02:01:07};
-初動で拠点にお行儀よく並んで来るシナチンゲの列に物陰から突っ込むと一振りで5人10人消し飛ぶの楽しすぎるだろコレ --  &new{2019-02-14 (木) 05:49:35};
-昔はチェーン部分ですり抜けられて凹む事が結構あったけど今はすり抜けなんてありえないデカブツ共が相手だから安心してブン回せるな --  &new{2019-02-14 (木) 07:39:32};
-320だからガンガンいけるな --  &new{2019-02-14 (木) 11:57:37};
-作ったらシルガダなんだがががが --  &new{2019-02-14 (木) 11:59:33};
--今度なにかしら強化されるって話なのでワクワクして待て --  &new{2019-02-14 (木) 17:42:16};
--チャージ中は盾機能するから割とアリだと思うけどな --  &new{2019-02-15 (金) 05:53:59};
-特性気にしなくていい?それだったら金図買うんだけどな --  &new{2019-02-14 (木) 19:24:28};
--銀でコンカス3にしたほうが良いよ -- [[s]] &new{2019-02-14 (木) 22:50:16};
---やっぱりコンカスかー --  &new{2019-02-14 (木) 23:58:17};
--GAAは追撃モジュの関係上コンカスじゃないとチャンスを潰しかねないけどこいつは何でもいいと思うけどね --  &new{2019-02-15 (金) 00:26:16};
---だよねえ。振ったら2発目行く前に硬直中に死ぬし、威力は十分なんだからコンカスである必要ないと思う。 --  &new{2019-02-15 (金) 15:33:07};
-レンタルでええやん。どうせすぐ下方修正されて産廃になるんだろうし。 --  &new{2019-02-14 (木) 21:50:12};
--すぐ下方修正なんて久しく見ないからこの環境な訳だが --  &new{2019-02-14 (木) 23:10:50};
---ザクⅡ改は前に下方修正されたんだけどな。今回の修正もこっちのが強化幅が大きいしザクⅡ改はなんでお仕置きされてるんだろう? --  &new{2019-02-15 (金) 00:50:13};
---ネガジのアスペっぷり怖いわ・・・ --  &new{2019-02-15 (金) 12:31:40};
---珍ポ子の錯乱っぷりのが怖いわ --  &new{2019-02-17 (日) 05:30:31};
-アプデ後だとまだ見てないけどハンマーが溜めてる時に風船みたいに浮いて位置がバレバレになるバグってまだあるのかな --  &new{2019-02-15 (金) 14:13:01};
--場合によっては角待ちしやすくなるし再現方法あるのかなー --  &new{2019-02-15 (金) 15:49:12};
-ハンマー食らったときのやたら吹っ飛ぶ演出が好きだったんだが即爆散になっちゃったなぁ… --  &new{2019-02-15 (金) 14:51:59};
--ダメージ発生がHIT後2秒とかになったら面白そう --  &new{2019-02-15 (金) 15:47:07};
---バグ報告食らいそう --  &new{2019-02-17 (日) 17:27:21};
--どこぞの必殺キックよろしく、吹っ飛んだ後に地面をズササーッと滑ってしめやかに爆散(過大エフェクト)だったら完璧よのぉ --  &new{2019-02-19 (火) 14:58:38};
---これなw 吹っ飛んでる時のリペアは受け付けない感じでやれば良いと思う --  &new{2019-02-20 (水) 09:22:03};
-設計図あったから作ってみたらロケシュ・・・ホントクソ特性ばっかりで嫌になるわ --  &new{2019-02-15 (金) 21:35:14};
--俺シルガダ・・・ほんとクソだわ --  &new{2019-02-16 (土) 21:48:44};
---シルガダも悪くないかも。コンカスのメリットって威力アップと格闘のブースト消費減と命中時の硬直減少だけど威力はMS戦じゃ一撃必殺だから意味無いしブーストと硬直は格闘振り切った後に離脱できるかどうかのメリットしかない、それより格闘振る前にわずかながらでもより耐えられるというメリットがシルガタにはある。 --  &new{2019-02-19 (火) 17:11:08};
-銀図コンカスでブンブン。最近テキコロ中央でナイチン少なくなった気がするのは格闘うざいからだろうか。それ以外は一撃で仕留められているのでキモティ-w --  &new{2019-02-16 (土) 09:33:24};
-オススメの武装ありますかね今はバル、チャーハン、BRNで行ってます --  &new{2019-02-17 (日) 01:28:36};
-操作のエースにコンカス5のチャーハン当てたら1発で攻撃スコア+50~60ぐらい貰えて草だ、数人いたら瞬殺出来るからエースわいたら積極的に狙おうね --  &new{2019-02-18 (月) 04:46:05};
-昨日同チームの大将さんのコンカス5のフルスイングを目の当たりにしたけど、ポッドにたむろってた高コスト機が全機爆散したのをみてマジで羨ましいーとオモタ。 --  &new{2019-02-18 (月) 14:10:06};
--それコンカス5じゃなくロケシュだろうがシルガダでも銀図やレンタルでも可能だぞ。9900x6/10=8910ダメ食らって耐えれるのは追加装甲特性Lv5のフル強化ナイチンと覚醒直後のジオくらい。こいつもGAAもレンタルなら10万GPで買えてチャー格装備で特性コンカスだし買ってみたら? --  &new{2019-02-19 (火) 16:59:08};
-クイックチャージいるかなぁー・・ --  &new{2019-02-18 (月) 17:11:05};
--いらないと思う、こいつはフルスイングで突っ込んでナイチンを1機以上道連れにするのが役目だ。CTは出来るだけ低くしといて片道切符で相手の機体をCTに叩きこんでやればいい。ただ拠点防衛の為に使うなら…ありかなぁ? --  &new{2019-02-18 (月) 17:18:10};
--クイチャーは8秒チャージぐらいの武器で1秒ないぐらいの短縮じゃなかったっけ?あんまりつける意味なさそう --  &new{2019-02-18 (月) 21:20:42};
--いらないかな。クイチャが欲しい状況と言えば空ぶった場合とかだろうけど、そもそも空ぶった時点で殆どの場合死ぞ。連撃狙いたい場合でもチャー格で味方が死んだの見たら一斉放火か引き撃ちされるだろうし、やはり必要ないかな --  &new{2019-02-19 (火) 15:16:59};
---まあチャーハン空振ったらサーベルに切り替えた方がまだ良いかもね。それまで生きてればだがw --  &new{2019-02-19 (火) 17:49:46};
---いや、ハンマーがいい。基本威力が高いからぶっ殺せる可能性がある --  &new{2019-02-21 (木) 02:50:37};
--こいつにも追撃モジュくれや~ --  &new{2019-02-20 (水) 01:14:59};
-クイチャつけるなら物陰に隠れてじっと待ってるんでいいと思う。CTを意識するほうが大事。 --  &new{2019-02-18 (月) 22:11:44};
-モジュつけるとしたら何がいいのかね。関節制御とか出力制御とかつける意味あるかね。 --  &new{2019-02-20 (水) 01:45:49};
--ハンマー使うならその2ついらない なぜなら帰ってこないから --  &new{2019-02-20 (水) 18:24:51};
---帰ってこれないね マシやバズ入れるなら高速切替 シルガダなら装甲モジュや盾大破抑制もいいな
  まあ帰ってこれないんだから裸が基本良いんだけどね --  &new{2019-02-20 (水) 18:33:36};
---そっか、裸のほうがいいならすっぽんぽんで出撃します。 --  &new{2019-02-20 (水) 23:52:17};
--そんなの装着するくらいならチャーハン当てる時に室伏ばりの大声あげたほうがいい --  &new{2019-02-21 (木) 06:17:57};
---室伏動画を観てるとモジュ効果を意識したプレイよりも、どこでチャージ貯めてどこでぶっ放すかのタイミングを図るほうに意識を向けるほうが大事だというのがわかる。 --  &new{2019-02-21 (木) 14:45:17};
---射出する角度とタイミングに関してはハンマー投げと共通してる部分あるよな --  &new{2019-02-21 (木) 21:10:56};
-コンカスじゃなくても良いかと思って金図シルガダ使ってみたけどハンマーで共振ナイチンがギリギリ落ちなくてマジかよ...ってなった --  &new{2019-02-22 (金) 08:04:06};
--ナイチン叩き潰したいならコンカス大正義さ。それ以外の特性ならシナ辺りでも狙っとけ。 --  &new{2019-02-26 (火) 20:45:26};
-最近またこいつを戦場で見かけるようになった。あとGAAも。 --  &new{2019-03-02 (土) 01:46:34};
-こいつ(とバニザク)人気無い。ワンパン機体はギャンクリとGAAばっかり。やっぱり牙突はかっこいいよね。 --  &new{2019-03-23 (土) 14:14:23};
--こいつのチャー格はまだ当てやすい上にGAAより20コスト低いから・・・バニザクはあれもう救いよう無いからどうしようもないけど… --  &new{2019-03-23 (土) 15:51:20};
--(´・ω・`)見た目じゃなくて実用よー。伸びがある&追撃モジュで連撃チャンスあるからギャンクリGAA使ってるのよ。 --  &new{2019-03-23 (土) 16:25:16};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS