Comments/DXピックアップガチャについての方針会議 のバックアップの現在との差分(No.2)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[DXピックアップガチャについての方針会議]]

-改悪改悪言ってる割にメール送ってないんだろ、俺は送ったぞ --  &new{2016-09-30 (金) 18:03:24};
--もう返事きたよ。いつもの「参考にさせていただきます」だったけど --  &new{2016-09-30 (金) 18:04:19};
--俺も送った  --  &new{2016-09-30 (金) 18:04:23};
-せめてDXの番号5番ずつか10番ずつに分けて --  &new{2016-09-30 (金) 18:03:55};
-最新の3種以外のこれまでのDXで使った分が無効化する件 --  &new{2016-09-30 (金) 17:59:07};
--抽選確率upの機体が一週するのに何日かかるんだ.. --  &new{2016-09-30 (金) 18:04:24};
---お名前にage入れ忘れてない?木の順番変わったぞ? --  &new{2016-09-30 (金) 18:05:54};
---意図的に変えてんだろ。言わせんな恥ずかしい --  &new{2016-09-30 (金) 18:17:09};
--これで要望送るとしたら、DX返してってことでいいかな --  &new{2016-09-30 (金) 18:14:52};
-改悪か改善かどっちですかね?自分は好きな機体を入手するのがモチベだったので、底なしで引かされるのは勘弁してほしいです、なので私は改悪だと思います --  &new{2016-09-30 (金) 18:05:05};
--改善派は誰ひとりとしていないと思うぞ --  &new{2016-09-30 (金) 18:11:52};
--どう考えても改悪。GPのときもそうだったけど、新しいガシャを作るのは構わんが古いのを消すな。完全上位互換じゃないんだから… --  &new{2016-09-30 (金) 18:16:33};
-とりあえずめーる送ったけど、まず変更されないだろうから半ばあきらめ --  &new{2016-09-30 (金) 18:05:08};
-そろそろ帰宅してきたやつらが面くらってる頃かな・・・ --  &new{2016-09-30 (金) 18:06:24};
-意味わかんねぇもう10連金図確定でもない限り無理だろこれ・・・金図確定でもきびしいけどなぁ --  &new{2016-09-30 (金) 18:07:20};
-レンタルと初期機体金図入ってなかったらギリ許せる…でもまだあの機体がほしいって思ってる人いるだろうからやっぱなーって感じ --  &new{2016-09-30 (金) 18:07:43};
-最新のDXガシャが割引されるならピックアップガチャは別にいいや。割引が10%とかのみみっちぃのだったら糞な事この上ないがそんときゃガンオンキッパリ止められるし --  &new{2016-09-30 (金) 18:08:07};
-ピックアップDXの範囲を1~10、11~20、21~30とかにして欲しい、と要望メールを送っておいた。他にも同じような意見の人いたら要望メールおくろうね。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:10:48};
--こうでもしないと11枚の内6枚ギャン、5枚グフカスとかなりそうですしね --  &new{2016-09-30 (金) 18:13:44};
--ピックアップはノーマルガシャみたくなるって捉えていいの? --  &new{2016-09-30 (金) 18:13:53};
---ミス --  &new{2016-09-30 (金) 18:14:20};
--DXのまとめる範囲の限定と並行してGP落ちもあるべきかと思うんだがの --  &new{2016-09-30 (金) 18:14:19};
-方針会議ってなに? うちらが運営方針を決めれるの? 名前変えた方がよくないか? --  &new{2016-09-30 (金) 18:15:49};
--同意、ちょっとお客様根性っぽくてやだなこの名前は 意見会議とかでよさそう --  &new{2016-09-30 (金) 18:17:09};
--それはあるな、方針会議っておかしいよなたしかにw --  &new{2016-09-30 (金) 18:23:51};
--要望の方針ってことにしたかったのだった。要望の方針会議でいいかな --  &new{2016-09-30 (金) 18:25:11};
---目安箱でいいよ 会議とは程遠い ディスカッションになるかどうかも怪しい --  &new{2016-09-30 (金) 18:46:22};
-ボックスタイプ廃止は改悪だろうな。超高級モビルスーツ以外の金図は500万ためるしか手段がなくなる。ノーマルガシャコンとの違いが分からない。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:16:21};
--一応最新3つまでは3ヶ月間BOXよ --  &new{2016-09-30 (金) 18:31:46};
-底なしはつらいなぁ 昔を思いだす・・・確率アップ?マスチケ見れば期待できないのわかるやん! --  &new{2016-09-30 (金) 18:16:32};
-この運営ほど確率アップが信用できんものも無い。マスチケ、特性、見習い… --  &new{2016-09-30 (金) 18:17:34};
-方針はこのままでいいよ。目玉機体が出てないDXは回したぶんだけ返金してくれ --  &new{2016-09-30 (金) 18:19:33};
-外れ枠なし、レンタル極少(流石に0とはいわん)、GP落ちした機体はなし、くらいなら、まぁ・・・かなぁ --  &new{2016-09-30 (金) 18:21:51};
-これではDXガシャコンに課金するメリットがないな欲しいモビルスーツまず取れないんだから --  &new{2016-09-30 (金) 18:22:03};
--欲しい機体を確実に手に入れたかったらリアルマネーを出せって事だろう。この方針でいけば、ジオもZも百式も来月で消えることになる。無課金でちまちま回させない対策だな --  &new{2016-09-30 (金) 18:28:16};
---リアルマネー出してもランダムで底なしなんだから当たらないときは百万円つぎ込んでもあたらない場合は当たらない 課金で直接金図を買えるほうがまだマシだ --  &new{2016-09-30 (金) 18:39:21};
---これだよなぁ。本当に欲しいMSがあるなら今のうちにどうぞって感じだな。底無しガシャに課金するなんてまっぴらだ。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:42:54};
-期間限定に戻したいけど完全撤廃は苦情が殺到するから、こんな微妙な形にしたと見た --  &new{2016-09-30 (金) 18:24:02};
-もうガンオン引退の時期か? これは人減るな --  &new{2016-09-30 (金) 18:24:30};
--ええ、間違いはないかと・・・。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:28:03};
-確率アップは基本信用したらアカンと思う。欲しいであろう金図の出現率はかなり低いのは想像がつくし、それが2倍・3倍と煽られても大して上がるわけでもなくみんながガッカリするだけの仕様なのは明白だから。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:27:49};
-底なしはあかん、ほしいのあったら今のうちに、ってか?ふざけるな、と言いたいわ --  &new{2016-09-30 (金) 18:28:42};
-おぉーこんなページあったのか。作った人有能&おつ(´・ω・`) --  &new{2016-09-30 (金) 18:31:28};
-もうガチャ廃止でジオ金20000円ジオ銀8000円とかRジャジャ金3000円、銀1200円、重ケン金300円、銀150円とかで売って欲しい。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:32:13};
--ジオが無駄に高すぎるし重ケンに至っては安すぎる。論外 --  &new{2016-09-30 (金) 18:33:21};
---重ケンプはまぁ…一万以上は払いたくないよね。3000円なら買うかもしれんけど。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:37:36};
--この運営じゃん。ボールもジ・Oも金図一律10000BCとかじゃね? --  &new{2016-09-30 (金) 18:45:03};
-(´・ω・`)つまりホントに欲しい機体があるなら今のうち回した方がいいのかしら? --  &new{2016-09-30 (金) 18:39:39};
--Exactly(そのとおりでございます) --  &new{2016-09-30 (金) 18:48:39};
-三ヶ月で回される様に45000で一点狙いは確実に無理な確率にしてくるだろう。一体幾ら出せばいいんだ --  &new{2016-09-30 (金) 18:42:25};
-つか、リリースから1年以上たったMSの設計図は定額販売にすりゃいいんだ。それか、DXチケット何枚かと交換するようにすればいい。だいたい、今さらDX回してまで欲しいMSなんて限られてるだろう。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:46:57};
-最新DXはボックスを3万相当(値引きか、ボックスを150→100)にしてくれるなら、課金勢としてはありだな --  &new{2016-09-30 (金) 18:51:54};
-お前らもさっさとメルボして止めさせんとこれ間違いなく大改悪やぞ。ガシャコンの改悪は現金絡まないから許されてたけど こ れ は な い 。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:52:24};
-以下のメールを送っときました。他にも案がありましたら、ご指摘ください。『いつも、ガンダムオンラインでお世話になっております。以下にピックアップガチャに関する意見を述べさせていただきます。1.ピックアップガチャをやるということは、これまでに課金していたBOXガチャの残数が全て無駄になってしまいます。そこで、目玉機体が出てないDXに関しましては、回したぶんだけ返金かDXで返品してもらいたいと考えております。2.ピックアップDXの範囲が広く、これまでのBOXガチャのように欲しいものを手に入るのが難しくなると考えられます。そこで、DXの範囲を1~10、11~20、21~30にして頂きたく存じます。』ご検討いただけますよう、お願い申し上げます。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:53:12};
--ありがとうございます。ご検討させていただきます。削除ポチー --  &new{2016-09-30 (金) 18:55:37};
---枝主は仕事したことなさそうだね --  &new{2016-09-30 (金) 18:57:38};
--この手のガチャ問題で返金はありえないから詫びチケなんだろうね やっぱり --  &new{2016-09-30 (金) 18:59:02};
--言いたいことはわかるが規約に自己責任系の項はあると思うぞ。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:00:45};
---でも途中ではしご外して自己責任はないだろう --  &new{2016-09-30 (金) 19:03:22};
---運営の肩持つわけじゃないけど、自己責任にははしご外しの予測も当然含まれてるもんじゃね? --  &new{2016-09-30 (金) 19:07:21};
---自己責任の項は、最初提示されていた内容に関してだな。内容が変更された場合、それまでの項に関する不利益の補填が必要になる。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:09:04};
--暫定案だね。今すぐならこれを参考にしてもいいと思う --  &new{2016-09-30 (金) 19:16:09};
-下のまとめいらない --  &new{2016-09-30 (金) 18:53:28};
--メールを送る際の参考になるから必要だよ --  &new{2016-09-30 (金) 18:54:00};
--一応会議って名称だから --  &new{2016-09-30 (金) 18:55:25};
-GP落ちしていないピックアップ機体は入手難易度やばくないか --  &new{2016-09-30 (金) 18:54:52};
--その点もメールするしか無いわねぇ --  &new{2016-09-30 (金) 18:58:06};
--そういう機体を抽選で出やすくしましたよ、と謳っておいて回させるシナリオなんだろ。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:58:25};
---確率を明確に表示してないところに悪意を感じる0.1%でも言わなきゃ立派な確率アップだからな --  &new{2016-09-30 (金) 19:08:05};
--ピックアップに入ればまだマシって話になるんじゃないかな。3ヶ月以上経過してピックアップされずGP落ちもしてない機体は実質入手不可ってことでしょ? --  &new{2016-09-30 (金) 19:26:50};
-課金でイベント金図も含めてすべての金図を買えるようにして欲しい。金図じか売りのほうが無意味にガシャコン回すよりはいい。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:58:31};
-とりあえずもう初期機体混ぜるのやめて欲しい。せめてガシャコンチケットでも出るほうがマシ --  &new{2016-09-30 (金) 18:46:39};
--それな。 マスチケ、マスデバ、コスト拡張×10、倉庫拡張×10、課金ボイス解除券 入れてくれって書いてみる --  &new{2016-09-30 (金) 18:59:30};
---これ、最新DXに対する意見ね --  &new{2016-09-30 (金) 19:00:54};
-丸山時代を経験しなきゃ底なしガチャの恐ろしさはわからない4万5万どころじゃないぞ --  &new{2016-09-30 (金) 19:01:10};
--ガシャ確率の画像が流出して炎上とかあったな。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:03:29};
--プロゲルに6万出して銀図すら出ないとかあったからな --  &new{2016-09-30 (金) 19:04:24};
--確かやりすぎて消費者庁から睨まれたはずなんだが運営は喉元すぎれば忘れるバカか? --  &new{2016-09-30 (金) 19:05:51};
---今年もバンナムは別のゲームで消費者庁からお叱り受けている。さらに、タックスヘイブン問題で追徴課税が発生することが決定して、政府から本気で睨まれてる。だから、変なことはしないと思うんだけど、どうなんだろうね。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:11:04};
---俺は本気でこのプロジェクトたたみに入ったと思う。だから最後に絞って来てるんでしょう。ゲームバランスも酷いし人も減った、更にこの発表だからね。人減ったゲームがどうなるかわかってるはずだし。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:16:56};
---たたむ前って今年限りで終わる有名な某オンラインロールプレイングゲーム(下請けがガンオンと同じ)もたたむ前にあれこれ盛り込んできたから同じようにたたむのかもしれないな --  &new{2016-09-30 (金) 19:19:47};
---&color(Red){ガンオン終了などピックアップガチャへの意見以外は雑談でお願いします}; --  &new{2016-09-30 (金) 19:22:05};
--○山とか知らなくても普通に怖いの知ってるから。確率UPとかのカラクリも知ってて怖いから。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:06:03};
-わざわざ廃止するんじゃなくて、前の仕様のガチャと平行すれば良いだけなのになぁ、本当救いようの無い池沼運営だわ --  &new{2016-09-30 (金) 19:06:23};
--池沼というかもう集金するのに形振り構ってられないんだと思う --  &new{2016-09-30 (金) 19:07:32};
---この方式に切り替えて課金する人口が増えると思ってるならマジで頭ハッピーセットだと思うんだが --  &new{2016-09-30 (金) 19:24:04};
-台湾みたいに一定回数回したら絶対に欲しいのが手に入るようになればなあ --  &new{2016-09-30 (金) 19:07:24};
--今ままでがそれだったんだよ --  &new{2016-09-30 (金) 19:08:12};
-特性あげがしにくくなるって意見がないのは意外だな 強機体は様子見て当たり特性ならレベル4にしたいからピックアップに入られると辛くなりそうなんだが --  &new{2016-09-30 (金) 19:08:34};
--DXで特性上げとか元々廃課金者しかやっとらんでしょ。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:10:19};
--それは下のまとめの・GP落ちしていないピックアップ機体は入手難易度が高すぎるに含まれてるんじゃね? --  &new{2016-09-30 (金) 19:11:01};
-要するに引きたい機体は一気に回さないと入手チャンスないってことか --  &new{2016-09-30 (金) 19:09:35};
--そういうことだね。でもこれって逆にユーザー側が機体をよく吟味してから回すことになるから売上逆に落ちそう --  &new{2016-09-30 (金) 19:11:30};
---ネタ機体に回す余裕が無くなるのは悲しいね --  &new{2016-09-30 (金) 19:12:55};
--問題は4ヶ月めでGP落ちしていない機体だね。レアすぎになりそう --  &new{2016-09-30 (金) 19:18:10};
--新規はこの機体欲しいと思ってもGP落ちしない機体はピックアップから落ちたら入手がほぼ絶望的 --  &new{2016-09-30 (金) 19:27:28};
-ユーザーにここまで強いるなら今後実装されるMSは特性は2種類までかつ従来MS含めてマスチケ開発は大成功確定なら手を打とうじゃないか。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:22:04};
--ユーザーって何だw プレイヤーだた・・・木主 --  &new{2016-09-30 (金) 19:24:10};
-ま~~~~た確率不明瞭なゴミがチャ方式にすんのかよ。グフカス5万10万の恐怖再びやな。 しかもボックス3ヶ月で消えるとかアホか。 こんなんなら150枚溜まるまで回す必要なくなるしドンドンモチベ下がるわ。 大体どれを回したらいいのか判らない人がいるからピックアップに変更??頭おかしいんじゃねーの砂糖? どれをまわしたらいい皮感ねーならどれがでるかわかんねー(確率も不明ゴミだらけ)にするってか? ドンだけ利用者ナメてんだよ。網このゲーム完全に終了ったわ。これで全世界に向けこのゲームのクソ運営具合が広まりまくるな。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:25:39};
--&color(Red){ピックアップガチャへの意見以外は雑談でお願いします}; --  &new{2016-09-30 (金) 19:28:44};
---まあまあ。ちょっとは入ってるな --  &new{2016-09-30 (金) 19:33:17};
-150回引けば、必ず欲しい機体が手に入るってのは特定商取引法に基づいて、そうなってるんじゃなかったか?

その情報に従って、掘り進めていたハズだよな。
これって、法律違反の恐れがあるんじゃないか?

運営に言うよりも、消費者うんたらセンターに相談した方がいいんじゃないか? --  &new{2016-09-30 (金) 19:29:26};
--落ち着きなされ。まだ実装されてないので法律違反にはならない。ただ、残数無限の確率値が低い場合(10%以下)や確率計算がデタラメの場合、表示法の法令違反でサイバーエージェントの用に法的な制裁を受けることになる。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:34:51};
---うーん、俺が聞きたいのは今まで150っていう底があったやつを回してたと、それで当たりd出るまで回してる最中なのにそれを強制的に終わらされて、今までなんだったの状態になるわけだよね。これは違法性ないのかなってことっすわ。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:39:02};
---それは目玉機体が出てないDXは回したぶんだけ返金かDXで返品してもらいたいとメールボムするのではダメなのです? --  &new{2016-09-30 (金) 19:42:13};
---それは法的な違法性は低いかなぁ --  &new{2016-09-30 (金) 19:42:49};
--もしかしたら最新3箱はBOXだから法的にはセーフとかあるのか?あいつら根拠があるから実行に移ったんだよな・・ヤクザかバンダイは!?アコギすぎる・・ --  &new{2016-09-30 (金) 19:40:24};
--この場合どうなるんだろうな。元々ガンオンのガシャは「底無し」→「底有り」→今回の「底無し」ときたわけだが、規約を読み返さないと何とも言えん。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:43:05};
---規約と言うか、「底無しの場合は確率表示を記載して、かつ、一定金額以内での当選が可能となるようにする(現行のゲームだと上限30000円が多い)」ってのが、グラブル事件によって暫定的に施行令が制定されたわけだから、それを超える変な設定はしてこないと思われる。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:46:28};
---規約を見てきたが、第2条に「運営側は規約を随時変更できる」とある。 加えて、どのゲームでもガシャそのものは法的に明文化されてないから恐らく法的には問題ない。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:47:47};
---なるほどな。しかし、底があったから希望があったけど、確率ってのがなぁ。出ない奴はとことんでないわけで。微課金が一番ワリ食ってるよな。月一万とか5千とかの層ね。次の月には新機体くるわけだし。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:50:23};
---↑追記。ただ、消費者センターは一般常識の観点からも裁量してくれる可能性もあるので、全くの無駄ではない、って感じか。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:50:50};
---ちゃんと当たりの確率を表示してれば法的には問題なかったと思うよ --  &new{2016-09-30 (金) 19:51:06};
---これも要望にした方がいいかな --  &new{2016-09-30 (金) 19:59:47};
---↑確率表示と課金上限内(ここは提示されてないが3~5万の会社が多い)での当選の確定ができるのならば違法ではない、かな --  &new{2016-09-30 (金) 20:00:39};
-これさ、今後のdxガシャからにしてくんねーかな。途中まで掘ってたやつは置いといてくれよマジで。つーかこれ法に触れたりしねーの? --  &new{2016-09-30 (金) 19:29:53};
-無料のガシャチケだったから何が当たるかわからなくても廻してたんであって、BC混ぜてまで廻すにはピックアップの金図当選確率が相応に高くなければな。もしくはピックアップ落ちと500万販売開始がが実装後半年の同一タイミングで確定ならギリ許せるかなー。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:37:07};
-有料課金でいいから好きなモビルスーツの金図を手に入れられるようにすればバンナムに金も入るからいいと思うんだが --  &new{2016-09-30 (金) 19:39:44};
--それが一番だと思うけどな --  &new{2016-09-30 (金) 19:43:36};
-それなりに掘ってたBOXあるからこれはつらい、大体ガシャ10回1000円とか3000円ってなんだよ好きな機体500円で買えるなら僕も課金します --  &new{2016-09-30 (金) 19:45:43};
-ピックアップガシャ「初期機体金図を11枚つめこんどいてやったぞ」 --  &new{2016-09-30 (金) 19:46:27};
-まあいいや。これでニューガンサザビーまで確実にチケが沢山貯められる。中途半端に引いちゃおうかなみたいに思ってしまうことはなくなる --  &new{2016-09-30 (金) 19:46:49};
--だよね、俺もそうするわ。てか今までぶっちゃけ月1万課金してたけど今後余程欲しい機体くおまで課金しなくなると思う。これ実装して、あまりに不評&俺みたいな奴が増えたら売り上げ減って、更にdxの仕様変わる恐れもあるし。つーか元に戻しますってなったら課金戦士が今度は暴れだすわけだろ?もうわけわからん状態になるよな、そうなると --  &new{2016-09-30 (金) 19:57:28};
-ピックアップされてるときなら3000円くらいで目当てが引けるとかならまあ悪くないかもね。つまりごちゃまぜだけどピックアップされてる機体の確立はかなり高く設定されてるみたいな。んであわよくばおまけでいろんな機体の金図が付いてくるってかんじで。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:50:37};
-ピックアップガシャ入りしてから強化しますなんてことになったら阿鼻叫喚ってレベルじゃねーな --  &new{2016-09-30 (金) 19:51:55};
--ワロタ。それが狙いだったら運営はとんでもない策士だぞ --  &new{2016-09-30 (金) 19:53:32};
--これから残党マラサイ必須環境ですとか言われたらもう悲惨なことに… --  &new{2016-09-30 (金) 19:53:45};
-俺は最初にピックアップガチャチケットを何枚か貰えるんだったら文句はないな --  &new{2016-09-30 (金) 19:55:13};
--普通にDXガチャチケットで回せるみたいだぞ。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:56:55};
---ごめんごめん、皆言ってる今まで回してきたガチャの補填としてピックアップのみを引けるチケットとかでいいから欲しいって話 --  &new{2016-09-30 (金) 19:59:56};
---それは無いだろうw だけど、長期間プレイしてるプレーヤーに10枚DXプレゼントとかはやるかもな --  &new{2016-09-30 (金) 20:01:51};



ホーム   一覧 最終更新 バックアップ 検索       最終更新のRSS