[[DXピックアップガチャについての方針会議]]

-改悪改悪言ってる割にメール送ってないんだろ、俺は送ったぞ --  &new{2016-09-30 (金) 18:03:24};
--もう返事きたよ。いつもの「参考にさせていただきます」だったけど --  &new{2016-09-30 (金) 18:04:19};
--俺も送った  --  &new{2016-09-30 (金) 18:04:23};
-せめてDXの番号5番ずつか10番ずつに分けて --  &new{2016-09-30 (金) 18:03:55};
-最新の3種以外のこれまでのDXで使った分が無効化する件 --  &new{2016-09-30 (金) 17:59:07};
--抽選確率upの機体が一週するのに何日かかるんだ.. --  &new{2016-09-30 (金) 18:04:24};
---お名前にage入れ忘れてない?木の順番変わったぞ? --  &new{2016-09-30 (金) 18:05:54};
---意図的に変えてんだろ。言わせんな恥ずかしい --  &new{2016-09-30 (金) 18:17:09};
--これで要望送るとしたら、DX返してってことでいいかな --  &new{2016-09-30 (金) 18:14:52};
-改悪か改善かどっちですかね?自分は好きな機体を入手するのがモチベだったので、底なしで引かされるのは勘弁してほしいです、なので私は改悪だと思います --  &new{2016-09-30 (金) 18:05:05};
--改善派は誰ひとりとしていないと思うぞ --  &new{2016-09-30 (金) 18:11:52};
--どう考えても改悪。GPのときもそうだったけど、新しいガシャを作るのは構わんが古いのを消すな。完全上位互換じゃないんだから… --  &new{2016-09-30 (金) 18:16:33};
-とりあえずめーる送ったけど、まず変更されないだろうから半ばあきらめ --  &new{2016-09-30 (金) 18:05:08};
-そろそろ帰宅してきたやつらが面くらってる頃かな・・・ --  &new{2016-09-30 (金) 18:06:24};
-意味わかんねぇもう10連金図確定でもない限り無理だろこれ・・・金図確定でもきびしいけどなぁ --  &new{2016-09-30 (金) 18:07:20};
-レンタルと初期機体金図入ってなかったらギリ許せる…でもまだあの機体がほしいって思ってる人いるだろうからやっぱなーって感じ --  &new{2016-09-30 (金) 18:07:43};
-最新のDXガシャが割引されるならピックアップガチャは別にいいや。割引が10%とかのみみっちぃのだったら糞な事この上ないがそんときゃガンオンキッパリ止められるし --  &new{2016-09-30 (金) 18:08:07};
-ピックアップDXの範囲を1~10、11~20、21~30とかにして欲しい、と要望メールを送っておいた。他にも同じような意見の人いたら要望メールおくろうね。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:10:48};
--こうでもしないと11枚の内6枚ギャン、5枚グフカスとかなりそうですしね --  &new{2016-09-30 (金) 18:13:44};
--ピックアップはノーマルガシャみたくなるって捉えていいの? --  &new{2016-09-30 (金) 18:13:53};
---ミス --  &new{2016-09-30 (金) 18:14:20};
--DXのまとめる範囲の限定と並行してGP落ちもあるべきかと思うんだがの --  &new{2016-09-30 (金) 18:14:19};
-方針会議ってなに? うちらが運営方針を決めれるの? 名前変えた方がよくないか? --  &new{2016-09-30 (金) 18:15:49};
--同意、ちょっとお客様根性っぽくてやだなこの名前は 意見会議とかでよさそう --  &new{2016-09-30 (金) 18:17:09};
--それはあるな、方針会議っておかしいよなたしかにw --  &new{2016-09-30 (金) 18:23:51};
--要望の方針ってことにしたかったのだった。要望の方針会議でいいかな --  &new{2016-09-30 (金) 18:25:11};
---目安箱でいいよ 会議とは程遠い ディスカッションになるかどうかも怪しい --  &new{2016-09-30 (金) 18:46:22};
-ボックスタイプ廃止は改悪だろうな。超高級モビルスーツ以外の金図は500万ためるしか手段がなくなる。ノーマルガシャコンとの違いが分からない。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:16:21};
--一応最新3つまでは3ヶ月間BOXよ --  &new{2016-09-30 (金) 18:31:46};
-底なしはつらいなぁ 昔を思いだす・・・確率アップ?マスチケ見れば期待できないのわかるやん! --  &new{2016-09-30 (金) 18:16:32};
-この運営ほど確率アップが信用できんものも無い。マスチケ、特性、見習い… --  &new{2016-09-30 (金) 18:17:34};
-方針はこのままでいいよ。目玉機体が出てないDXは回したぶんだけ返金してくれ --  &new{2016-09-30 (金) 18:19:33};
-外れ枠なし、レンタル極少(流石に0とはいわん)、GP落ちした機体はなし、くらいなら、まぁ・・・かなぁ --  &new{2016-09-30 (金) 18:21:51};
-これではDXガシャコンに課金するメリットがないな欲しいモビルスーツまず取れないんだから --  &new{2016-09-30 (金) 18:22:03};
--欲しい機体を確実に手に入れたかったらリアルマネーを出せって事だろう。この方針でいけば、ジオもZも百式も来月で消えることになる。無課金でちまちま回させない対策だな --  &new{2016-09-30 (金) 18:28:16};
---リアルマネー出してもランダムで底なしなんだから当たらないときは百万円つぎ込んでもあたらない場合は当たらない 課金で直接金図を買えるほうがまだマシだ --  &new{2016-09-30 (金) 18:39:21};
---これだよなぁ。本当に欲しいMSがあるなら今のうちにどうぞって感じだな。底無しガシャに課金するなんてまっぴらだ。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:42:54};
-期間限定に戻したいけど完全撤廃は苦情が殺到するから、こんな微妙な形にしたと見た --  &new{2016-09-30 (金) 18:24:02};
-もうガンオン引退の時期か? これは人減るな --  &new{2016-09-30 (金) 18:24:30};
--ええ、間違いはないかと・・・。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:28:03};
-確率アップは基本信用したらアカンと思う。欲しいであろう金図の出現率はかなり低いのは想像がつくし、それが2倍・3倍と煽られても大して上がるわけでもなくみんながガッカリするだけの仕様なのは明白だから。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:27:49};
-底なしはあかん、ほしいのあったら今のうちに、ってか?ふざけるな、と言いたいわ --  &new{2016-09-30 (金) 18:28:42};
-おぉーこんなページあったのか。作った人有能&おつ(´・ω・`) --  &new{2016-09-30 (金) 18:31:28};
-もうガチャ廃止でジオ金20000円ジオ銀8000円とかRジャジャ金3000円、銀1200円、重ケン金300円、銀150円とかで売って欲しい。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:32:13};
--ジオが無駄に高すぎるし重ケンに至っては安すぎる。論外 --  &new{2016-09-30 (金) 18:33:21};
---重ケンプはまぁ…一万以上は払いたくないよね。3000円なら買うかもしれんけど。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:37:36};
--この運営じゃん。ボールもジ・Oも金図一律10000BCとかじゃね? --  &new{2016-09-30 (金) 18:45:03};
-(´・ω・`)つまりホントに欲しい機体があるなら今のうち回した方がいいのかしら? --  &new{2016-09-30 (金) 18:39:39};
--Exactly(そのとおりでございます) --  &new{2016-09-30 (金) 18:48:39};
-三ヶ月で回される様に45000で一点狙いは確実に無理な確率にしてくるだろう。一体幾ら出せばいいんだ --  &new{2016-09-30 (金) 18:42:25};
-つか、リリースから1年以上たったMSの設計図は定額販売にすりゃいいんだ。それか、DXチケット何枚かと交換するようにすればいい。だいたい、今さらDX回してまで欲しいMSなんて限られてるだろう。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:46:57};
-最新DXはボックスを3万相当(値引きか、ボックスを150→100)にしてくれるなら、課金勢としてはありだな --  &new{2016-09-30 (金) 18:51:54};
-お前らもさっさとメルボして止めさせんとこれ間違いなく大改悪やぞ。ガシャコンの改悪は現金絡まないから許されてたけど こ れ は な い 。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:52:24};
-以下のメールを送っときました。他にも案がありましたら、ご指摘ください。『いつも、ガンダムオンラインでお世話になっております。以下にピックアップガチャに関する意見を述べさせていただきます。1.ピックアップガチャをやるということは、これまでに課金していたBOXガチャの残数が全て無駄になってしまいます。そこで、目玉機体が出てないDXに関しましては、回したぶんだけ返金かDXで返品してもらいたいと考えております。2.ピックアップDXの範囲が広く、これまでのBOXガチャのように欲しいものを手に入るのが難しくなると考えられます。そこで、DXの範囲を1~10、11~20、21~30にして頂きたく存じます。』ご検討いただけますよう、お願い申し上げます。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:53:12};
--ありがとうございます。ご検討させていただきます。削除ポチー --  &new{2016-09-30 (金) 18:55:37};
---枝主は仕事したことなさそうだね --  &new{2016-09-30 (金) 18:57:38};
--この手のガチャ問題で返金はありえないから詫びチケなんだろうね やっぱり --  &new{2016-09-30 (金) 18:59:02};
--言いたいことはわかるが規約に自己責任系の項はあると思うぞ。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:00:45};
---でも途中ではしご外して自己責任はないだろう --  &new{2016-09-30 (金) 19:03:22};
---運営の肩持つわけじゃないけど、自己責任にははしご外しの予測も当然含まれてるもんじゃね? --  &new{2016-09-30 (金) 19:07:21};
---自己責任の項は、最初提示されていた内容に関してだな。内容が変更された場合、それまでの項に関する不利益の補填が必要になる。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:09:04};
--暫定案だね。今すぐならこれを参考にしてもいいと思う --  &new{2016-09-30 (金) 19:16:09};
-下のまとめいらない --  &new{2016-09-30 (金) 18:53:28};
--メールを送る際の参考になるから必要だよ --  &new{2016-09-30 (金) 18:54:00};
--一応会議って名称だから --  &new{2016-09-30 (金) 18:55:25};
-GP落ちしていないピックアップ機体は入手難易度やばくないか --  &new{2016-09-30 (金) 18:54:52};
--その点もメールするしか無いわねぇ --  &new{2016-09-30 (金) 18:58:06};
--そういう機体を抽選で出やすくしましたよ、と謳っておいて回させるシナリオなんだろ。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:58:25};
---確率を明確に表示してないところに悪意を感じる0.1%でも言わなきゃ立派な確率アップだからな --  &new{2016-09-30 (金) 19:08:05};
--ピックアップに入ればまだマシって話になるんじゃないかな。3ヶ月以上経過してピックアップされずGP落ちもしてない機体は実質入手不可ってことでしょ? --  &new{2016-09-30 (金) 19:26:50};
-課金でイベント金図も含めてすべての金図を買えるようにして欲しい。金図じか売りのほうが無意味にガシャコン回すよりはいい。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:58:31};
-とりあえずもう初期機体混ぜるのやめて欲しい。せめてガシャコンチケットでも出るほうがマシ --  &new{2016-09-30 (金) 18:46:39};
--それな。 マスチケ、マスデバ、コスト拡張×10、倉庫拡張×10、課金ボイス解除券 入れてくれって書いてみる --  &new{2016-09-30 (金) 18:59:30};
---これ、最新DXに対する意見ね --  &new{2016-09-30 (金) 19:00:54};
-丸山時代を経験しなきゃ底なしガチャの恐ろしさはわからない4万5万どころじゃないぞ --  &new{2016-09-30 (金) 19:01:10};
--ガシャ確率の画像が流出して炎上とかあったな。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:03:29};
--プロゲルに6万出して銀図すら出ないとかあったからな --  &new{2016-09-30 (金) 19:04:24};
--確かやりすぎて消費者庁から睨まれたはずなんだが運営は喉元すぎれば忘れるバカか? --  &new{2016-09-30 (金) 19:05:51};
---今年もバンナムは別のゲームで消費者庁からお叱り受けている。さらに、タックスヘイブン問題で追徴課税が発生することが決定して、政府から本気で睨まれてる。だから、変なことはしないと思うんだけど、どうなんだろうね。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:11:04};
---俺は本気でこのプロジェクトたたみに入ったと思う。だから最後に絞って来てるんでしょう。ゲームバランスも酷いし人も減った、更にこの発表だからね。人減ったゲームがどうなるかわかってるはずだし。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:16:56};
---たたむ前って今年限りで終わる有名な某オンラインロールプレイングゲーム(下請けがガンオンと同じ)もたたむ前にあれこれ盛り込んできたから同じようにたたむのかもしれないな --  &new{2016-09-30 (金) 19:19:47};
---&color(Red){ガンオン終了などピックアップガチャへの意見以外は雑談でお願いします}; --  &new{2016-09-30 (金) 19:22:05};
--○山とか知らなくても普通に怖いの知ってるから。確率UPとかのカラクリも知ってて怖いから。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:06:03};
-わざわざ廃止するんじゃなくて、前の仕様のガチャと平行すれば良いだけなのになぁ、本当救いようの無い池沼運営だわ --  &new{2016-09-30 (金) 19:06:23};
--池沼というかもう集金するのに形振り構ってられないんだと思う --  &new{2016-09-30 (金) 19:07:32};
---この方式に切り替えて課金する人口が増えると思ってるならマジで頭ハッピーセットだと思うんだが --  &new{2016-09-30 (金) 19:24:04};
-台湾みたいに一定回数回したら絶対に欲しいのが手に入るようになればなあ --  &new{2016-09-30 (金) 19:07:24};
--今ままでがそれだったんだよ --  &new{2016-09-30 (金) 19:08:12};
-特性あげがしにくくなるって意見がないのは意外だな 強機体は様子見て当たり特性ならレベル4にしたいからピックアップに入られると辛くなりそうなんだが --  &new{2016-09-30 (金) 19:08:34};
--DXで特性上げとか元々廃課金者しかやっとらんでしょ。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:10:19};
--それは下のまとめの・GP落ちしていないピックアップ機体は入手難易度が高すぎるに含まれてるんじゃね? --  &new{2016-09-30 (金) 19:11:01};
-要するに引きたい機体は一気に回さないと入手チャンスないってことか --  &new{2016-09-30 (金) 19:09:35};
--そういうことだね。でもこれって逆にユーザー側が機体をよく吟味してから回すことになるから売上逆に落ちそう --  &new{2016-09-30 (金) 19:11:30};
---ネタ機体に回す余裕が無くなるのは悲しいね --  &new{2016-09-30 (金) 19:12:55};
--問題は4ヶ月めでGP落ちしていない機体だね。レアすぎになりそう --  &new{2016-09-30 (金) 19:18:10};
--新規はこの機体欲しいと思ってもGP落ちしない機体はピックアップから落ちたら入手がほぼ絶望的 --  &new{2016-09-30 (金) 19:27:28};
-ユーザーにここまで強いるなら今後実装されるMSは特性は2種類までかつ従来MS含めてマスチケ開発は大成功確定なら手を打とうじゃないか。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:22:04};
--ユーザーって何だw プレイヤーだた・・・木主 --  &new{2016-09-30 (金) 19:24:10};
-ま~~~~た確率不明瞭なゴミがチャ方式にすんのかよ。グフカス5万10万の恐怖再びやな。 しかもボックス3ヶ月で消えるとかアホか。 こんなんなら150枚溜まるまで回す必要なくなるしドンドンモチベ下がるわ。 大体どれを回したらいいのか判らない人がいるからピックアップに変更??頭おかしいんじゃねーの砂糖? どれをまわしたらいい皮感ねーならどれがでるかわかんねー(確率も不明ゴミだらけ)にするってか? ドンだけ利用者ナメてんだよ。網このゲーム完全に終了ったわ。これで全世界に向けこのゲームのクソ運営具合が広まりまくるな。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:25:39};
--&color(Red){ピックアップガチャへの意見以外は雑談でお願いします}; --  &new{2016-09-30 (金) 19:28:44};
---まあまあ。ちょっとは入ってるな --  &new{2016-09-30 (金) 19:33:17};
-150回引けば、必ず欲しい機体が手に入るってのは特定商取引法に基づいて、そうなってるんじゃなかったか?

その情報に従って、掘り進めていたハズだよな。
これって、法律違反の恐れがあるんじゃないか?

運営に言うよりも、消費者うんたらセンターに相談した方がいいんじゃないか? --  &new{2016-09-30 (金) 19:29:26};
--落ち着きなされ。まだ実装されてないので法律違反にはならない。ただ、残数無限の確率値が低い場合(10%以下)や確率計算がデタラメの場合、表示法の法令違反でサイバーエージェントの用に法的な制裁を受けることになる。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:34:51};
---うーん、俺が聞きたいのは今まで150っていう底があったやつを回してたと、それで当たりd出るまで回してる最中なのにそれを強制的に終わらされて、今までなんだったの状態になるわけだよね。これは違法性ないのかなってことっすわ。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:39:02};
---それは目玉機体が出てないDXは回したぶんだけ返金かDXで返品してもらいたいとメールボムするのではダメなのです? --  &new{2016-09-30 (金) 19:42:13};
---それは法的な違法性は低いかなぁ --  &new{2016-09-30 (金) 19:42:49};
--もしかしたら最新3箱はBOXだから法的にはセーフとかあるのか?あいつら根拠があるから実行に移ったんだよな・・ヤクザかバンダイは!?アコギすぎる・・ --  &new{2016-09-30 (金) 19:40:24};
--この場合どうなるんだろうな。元々ガンオンのガシャは「底無し」→「底有り」→今回の「底無し」ときたわけだが、規約を読み返さないと何とも言えん。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:43:05};
---規約と言うか、「底無しの場合は確率表示を記載して、かつ、一定金額以内での当選が可能となるようにする(現行のゲームだと上限30000円が多い)」ってのが、グラブル事件によって暫定的に施行令が制定されたわけだから、それを超える変な設定はしてこないと思われる。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:46:28};
---規約を見てきたが、第2条に「運営側は規約を随時変更できる」とある。 加えて、どのゲームでもガシャそのものは法的に明文化されてないから恐らく法的には問題ない。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:47:47};
---なるほどな。しかし、底があったから希望があったけど、確率ってのがなぁ。出ない奴はとことんでないわけで。微課金が一番ワリ食ってるよな。月一万とか5千とかの層ね。次の月には新機体くるわけだし。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:50:23};
---↑追記。ただ、消費者センターは一般常識の観点からも裁量してくれる可能性もあるので、全くの無駄ではない、って感じか。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:50:50};
---ちゃんと当たりの確率を表示してれば法的には問題なかったと思うよ --  &new{2016-09-30 (金) 19:51:06};
---これも要望にした方がいいかな --  &new{2016-09-30 (金) 19:59:47};
---↑確率表示と課金上限内(ここは提示されてないが3~5万の会社が多い)での当選の確定ができるのならば違法ではない、かな --  &new{2016-09-30 (金) 20:00:39};
---この場合規約じゃなくて底なしが行政指導されずにすむかどうか。無料ガシャコンはただなのでサービス扱いを受けるのかもしれないが。 --  &new{2016-09-30 (金) 20:12:49};
---確率は表示する予定みたいだね --  &new{2016-09-30 (金) 20:20:18};
-これさ、今後のdxガシャからにしてくんねーかな。途中まで掘ってたやつは置いといてくれよマジで。つーかこれ法に触れたりしねーの? --  &new{2016-09-30 (金) 19:29:53};
--なるわけねーだろ。お前馬鹿だろ? --  &new{2016-09-30 (金) 20:58:29};
-無料のガシャチケだったから何が当たるかわからなくても廻してたんであって、BC混ぜてまで廻すにはピックアップの金図当選確率が相応に高くなければな。もしくはピックアップ落ちと500万販売開始がが実装後半年の同一タイミングで確定ならギリ許せるかなー。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:37:07};
-有料課金でいいから好きなモビルスーツの金図を手に入れられるようにすればバンナムに金も入るからいいと思うんだが --  &new{2016-09-30 (金) 19:39:44};
--それが一番だと思うけどな --  &new{2016-09-30 (金) 19:43:36};
-それなりに掘ってたBOXあるからこれはつらい、大体ガシャ10回1000円とか3000円ってなんだよ好きな機体500円で買えるなら僕も課金します --  &new{2016-09-30 (金) 19:45:43};
-ピックアップガシャ「初期機体金図を11枚つめこんどいてやったぞ」 --  &new{2016-09-30 (金) 19:46:27};
-まあいいや。これでニューガンサザビーまで確実にチケが沢山貯められる。中途半端に引いちゃおうかなみたいに思ってしまうことはなくなる --  &new{2016-09-30 (金) 19:46:49};
--だよね、俺もそうするわ。てか今までぶっちゃけ月1万課金してたけど今後余程欲しい機体くおまで課金しなくなると思う。これ実装して、あまりに不評&俺みたいな奴が増えたら売り上げ減って、更にdxの仕様変わる恐れもあるし。つーか元に戻しますってなったら課金戦士が今度は暴れだすわけだろ?もうわけわからん状態になるよな、そうなると --  &new{2016-09-30 (金) 19:57:28};
--俺もそうするわ ジオに心がいきそうだったけどたえたし ニューガンがでるまで我慢 --  &new{2016-09-30 (金) 21:48:04};
-ピックアップされてるときなら3000円くらいで目当てが引けるとかならまあ悪くないかもね。つまりごちゃまぜだけどピックアップされてる機体の確立はかなり高く設定されてるみたいな。んであわよくばおまけでいろんな機体の金図が付いてくるってかんじで。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:50:37};
-ピックアップガシャ入りしてから強化しますなんてことになったら阿鼻叫喚ってレベルじゃねーな --  &new{2016-09-30 (金) 19:51:55};
--ワロタ。それが狙いだったら運営はとんでもない策士だぞ --  &new{2016-09-30 (金) 19:53:32};
--これから残党マラサイ必須環境ですとか言われたらもう悲惨なことに… --  &new{2016-09-30 (金) 19:53:45};
-俺は最初にピックアップガチャチケットを何枚か貰えるんだったら文句はないな --  &new{2016-09-30 (金) 19:55:13};
--普通にDXガチャチケットで回せるみたいだぞ。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:56:55};
---ごめんごめん、皆言ってる今まで回してきたガチャの補填としてピックアップのみを引けるチケットとかでいいから欲しいって話 --  &new{2016-09-30 (金) 19:59:56};
---それは無いだろうw だけど、長期間プレイしてるプレーヤーに10枚DXプレゼントとかはやるかもな --  &new{2016-09-30 (金) 20:01:51};
---今回のはそれでは済まないぞ。無駄になる枚数が全然違う --  &new{2016-09-30 (金) 20:08:38};
---だよね。なんか今まで地道に課金してまで掘ってたけど、こんなことになって課金してた事馬鹿らしくなってきたわ。金図出てないのにずっと金払ってたテトラボックス今39なんだがこれどうすんの・・・ほんとマジで。底にあっったらあといきら出せばいいんだよ糞が --  &new{2016-09-30 (金) 20:16:15};
-ロダに貼ってある有償アイテムの販売に関する項目で獲得金額の上限で、目的のアイテムを獲得する為に必要な金額の上限を50.000円に設定します。と有るんだけど底無し沼のガチャで目的の金図を50.000円で手に入れる事が可能なの?必ず出るように設定されるのか、全ての金図が対象で50.000円でその中から1枚確定とか?ポリシーだから必ずしも尊守する必要ないとか? --  &new{2016-09-30 (金) 20:08:01};
--それなら50.000円で金図売ってくれよって話だよな --  &new{2016-09-30 (金) 20:17:05};
---ボックスタイプを30.000回して金図が出なかった場合でそのガシャがピックアップガシャに送られたら50.000円で確実に入手するって話は確定じゃないんだけどどうなんだろうね。 --  &new{2016-09-30 (金) 20:20:11};
---45000円で入手した方が安いんですが、それは --  &new{2016-09-30 (金) 20:22:15};
--今のソシャゲ会社の考え方は後者だよ。何かしらの金図が5万以内に当たるから遵守されてます --  &new{2016-09-30 (金) 20:21:11};
--「確定」ってどういう事だ。今回のピックアップの仕様にそんなのあったか? --  &new{2016-09-30 (金) 20:22:03};
---ロダに有償アイテムを手に入れる為に必要な金額を50.000円を上限として設定します。ってバンナムがポリシーの項目に書いてるのよ。底無しのガシャだと上限とか無理でしょ。つまりポリシーを尊守するつもりも無いのかなと思ったわけ。 --  &new{2016-09-30 (金) 20:26:22};
---単なる建前だろうけど、メルボム材料にはなるのかな。 --  &new{2016-09-30 (金) 20:28:52};
---何かしらの金図が5万内に入手できるって意味だよ ジムキャ2でもギャンでも金図は金図 --  &new{2016-09-30 (金) 20:30:12};
---何かしらとかではなくこれまで出来ていたことが何かしらになるのは解釈改憲か何かかな --  &new{2016-09-30 (金) 20:54:50};
--これは誰かが課金してキャンが出るまでやってほしい。出なかったら訴えられるでしょ --  &new{2016-09-30 (金) 22:54:37};
-バナコインによる初回購入時に価格割引を実施予定です。の一文が妙に気になるんだが、もしかしてDXチケットとピックアップDXチケットを分ける可能性もあるのかな。分けるとなると無課金で手に入るのはピックアップDXチケットに変更とか、いやまさかそこまではしてこんよなさすがに --  &new{2016-09-30 (金) 20:10:46};
--DXチケットとBCでガチャ回すのは元々区別されてるよ。BCで回すことに特典は無かったけど --  &new{2016-09-30 (金) 20:24:02};
-いくら確率アップするとは言え今のノマガシャ考えたら良くなるとは到底思えない --  &new{2016-09-30 (金) 20:19:28};
-初期機体金図、要請書をなくしてDX銀図と従来ぐらいの確率の金図のみってなったら良修正なんじゃないかな…?ただこうなる確率が小数点以下%ぐらいだろうというのが怖いけども --  &new{2016-09-30 (金) 20:21:46};
-台湾版みたいに11連で確実にDX産機体の金図当たるなら底なしもアリだと思う。現実には初期機体含む銀図+要請書しか出ないゴミなんだろうけどね --  &new{2016-09-30 (金) 20:38:51};
--ちょっとこれは出過ぎかなぁ --  &new{2016-09-30 (金) 21:04:50};
-単純に母数が増えて狙った機体が出にくくなるな --  &new{2016-09-30 (金) 20:53:04};
-底なし+どれが出るかわからない仕様になるんなら今まで回した分返して --  &new{2016-09-30 (金) 20:53:34};
-ページトップに該当告知ページへのリンク貼ったけどなんかまずかったら言ってください --  &new{2016-09-30 (金) 20:54:46};
--了解です。ありがとう --  &new{2016-09-30 (金) 21:26:55};
-「10連をすれば金図が3枚は出るだろうし、狙った金図が出なくても使った事の無い金図のMSを使って楽しめるから問題無い」とか言ってるとんでもないアホがロビーチャットにいたな。誰も聞いていないとは思うけどこういうのに騙されないで欲しい。 --  &new{2016-09-30 (金) 21:04:47};
--そいつは素ガンキャや重ケンとかの金図が出たとして、他の機体を我慢してそれ使って楽しいと思えるんだろうか --  &new{2016-09-30 (金) 21:57:49};
---欲しい機体のレンタルすら望めない可能性の中回し続けるのか新規だときついだろね --  &new{2016-09-30 (金) 22:49:55};
---新規「ガンダムの機体が色々いる!ケンプ使いたい!やってみよう!」→「GP落ちしてないやつは底無しガチャで頑張って当ててね!」→新規「」これは新規やめますわ --  &new{2016-10-01 (土) 00:12:39};
-今までも出ない奴は出ないのに、ピックアップ落ちになったら欲しい機体はもっと出ないんだぜ。これ確実に3ヶ月以内に出るまで金出す奴以外誰も得しないじゃん。で、そんな奴何人いるんだよマジで。 --  &new{2016-09-30 (金) 21:08:59};
--うちの兄弟に一人いるな。最近確認しただけでも金ジオ4機、金Z2機、金バウ4機、金百式4機のデッキを確認している。最高コスト以外も当たってるんだろうが設計図のままだし。 --  &new{2016-09-30 (金) 21:13:44};
-結局いままでちまちま引いてきたボックス全部パーにするとか信じられん、これは返金訴訟モンだろ。 実際残り50くらいまで頑張ってちまちま溜まったチケで引いてきたやつだってあるのに。ふざけてるわ --  &new{2016-09-30 (金) 21:13:48};
--ちまちま溜めた無料チケで返金訴訟するの???頭大丈夫??????? --  &new{2016-09-30 (金) 21:20:49};
--ちまちま溜めて回している層に課金煽りに来ていると思うけど、逆効果というかなんというか……まあ、中身に初期機体が無ければまだ救いようはあるけど、恐らく初期機体普通に混ざるだろうからなぁ。せめて兵科かコスト帯別ならまだ擁護もできそうだけど、ひとまとまりじゃあ欲しいMS一点狙いだと再録かGP落ち待った方が良いになりかねないし……まあ、確率上昇具合次第だな結論は。 --  &new{2016-09-30 (金) 21:21:01};
--同意だわ。しかも課金してチマチマ回してきたのに、ほんとふざけんな。課金する俺が馬鹿だったんだろうけどな。 --  &new{2016-09-30 (金) 21:23:21};
---今すぐ0にすればいいだけだぞ?頭大丈夫? --  &new{2016-09-30 (金) 21:47:48};
---いやたとえば夫婦や子供なら今月いくらのお小遣いで回すとかあるだろうしいきなり0にするのはきついと思うよ --  &new{2016-09-30 (金) 21:53:05};
---微課金勢、こずかいで月1万課金でコツコツDX回してる場合、3ヶ月3万課金しても出ないかもしれないし、一番つらいんじゃないかな。 --  &new{2016-09-30 (金) 22:50:59};
-ピックアップ機体は高確率で入手できるが自分が欲しい機体がいつピックアップされるかは分からないみたいな感じになるのかな。それでも10連2~3回くらいでピックアップ機体が入手できるようになればいいな --  &new{2016-09-30 (金) 21:15:48};
-このピックアップガシャってさレンタル設計図に関しては一切触れてないな。レンタルは出なくなるのであれば銀図は期待値が高くなるのでマシかもしれない。ただ初期機体の金図・銀図も入ってくるだろうしハズレアイテムのバランス次第か? --  &new{2016-09-30 (金) 21:18:47};
--底なしなのを百歩譲るにしても確率の表示くらいはして欲しい。使える機体が絞られて使えない機体ばかり出されそう。最初だけ羽振りいいけど、後々絞られるようなこともありうるし。 --  &new{2016-09-30 (金) 21:21:38};
---確率は表示する予定みたいですよ --  &new{2016-09-30 (金) 21:25:21};
---具体的に求めるなら各機体別で各設計図の確率をちゃんと出してもらわんとな。 --  &new{2016-09-30 (金) 22:31:26};
-ピックアップガシャやるのならGP落ちしている機体のGPでの購入金額を一律500万GPから見直してコストによって安くするべきという意見が出ています。これも議論よろしく --  &new{2016-09-30 (金) 21:23:41};
--ピックアップガチャになったら「GP落ちした機体が入手しにくい」という意見に対し、「GP落ちしているなら500万GPで買えよ」という話がありますが、現状500万GPをためるのは容易ではなく、それゆえ、ショップでの販売金額を値下げするべきだと考えます。ただ、ガンダムとボールがともに100万GP、というのではピックアップガチャを誰も回さなくなるので、コストによって~~コスト280は100万GP、コスト300~320は300万GP、コスト340~は500万GP、とすべきだと考えます --  &new{2016-09-30 (金) 21:43:28};
---お前が妥当だと思ってるだけで、運営は思ってない。手に入れるのは同じ確率なんだから全部一律500万というだけ。 --  &new{2016-09-30 (金) 21:48:56};
---運営がどう思ってようと要望なのでこちらの意見を言うものですが、ちょっと難しい問題かもですね --  &new{2016-09-30 (金) 22:20:25};
-下の見えてきた方針や意見ってただの乞食の意見じゃん。特に「目玉機体が出てないDXは回したぶんだけ返金かDXで返品してもらいたい」って取り上げる意見か?子供みたいだな。 --  &new{2016-09-30 (金) 21:50:16};
--いや、普通に当たり前の意見でしょ。ボックスガチャは定量だから少しづつでも回していれば欲しい者はいつか手に入る。だからこそDXチケや現金投入してる人がいる。 それがいきなりボックス撤廃今まで引いたのパーですww これは詐欺に等しい行為だよ。使って多分返すのは当たり前。 --  &new{2016-09-30 (金) 22:11:10};
---Volで常設される前はBoxでも月更新ごとにリセットされてたから運営から見たら元に戻しただけくらいにしか思ってないかもよ --  &new{2016-09-30 (金) 22:16:09};
---いや、まったく詐欺じゃないけど?販売予定期間は変更になる可能性がございます。終了時期が未定となっているものにつきましては、決定しましたら終了日の約2週間前までに事前告知させていただきます。って公式であるのになんで詐欺なの?頭大丈夫?? --  &new{2016-09-30 (金) 23:06:33};
--「DXは回したぶんだけ返金もしくは相応のアイテムで補償」これだと思うよ。目玉機体が~とかの理由はいらんしこの運営開発に精査はできんから。木主はさぞ課金してて不満がなければ書かなければいいし、問題があると思うなら人の上げ足取らずに自分の意見を書こうぜ。 --  &new{2016-09-30 (金) 22:22:29};
--返還しても、運営はダメージない様に返還分の当選確率落とすなりするだろうから、形だけでもすりゃ良いんだよ。なんで真面目に運営がダメージあると思うのか。 --  &new{2016-09-30 (金) 23:01:11};
---ガキの理論で通じるわけない話だからだよ。 --  &new{2016-09-30 (金) 23:08:08};
-普通に説明読んだだけだと最新機体以外は底なしBOXに入れるから逃した奴はGP落ち待つか頑張って当ててね?にしか見えない。どうせジオゲーなんだからまとめて目玉金銀と多めの初期機体金銀・各種パーツ入れた大型底アリBOXでいいだろ・・・ --  &new{2016-09-30 (金) 22:23:44};
--目当ての機体が手に入らない状態で底なしに課金するモチベって厳しいものがあるな --  &new{2016-09-30 (金) 22:27:36};
---纏めりゃ課金する人が増えるとほんとに思ってたりするのかな --  &new{2016-10-01 (土) 00:07:59};
--ジオをこれ以上なるべく増やしたくないだけですん --  &new{2016-10-01 (土) 06:00:24};
-他げーの例ですまないが、ピックアップがチャと言われてイマイチピンと来ない人のために。当選率5%程度、ピックアップ率が60%近くあるといわれているようなゲームでも、ピックアップで欲しいキャラが手に入る期待値は66~77連と言われている。それだけピックアップで出るとしてもそんな現実だからな・・勿論同時ピックアップされる数が多いほど出なくなる。 後は同社のゲームであるガンジオでピックアップシステムに近い大星祭?と言うのがあるがこれも開催される度、ピックアップされる目玉機体には必ず外れ機体も同時にピックアップされてて、当たり枠当選してもやたらと外れ機体のほうが出たりで、どう考えても内部確率いじってるだろwみたいな黒い話が毎回出る。 --  &new{2016-09-30 (金) 22:23:51};
--え?売上ってそうやって上げるものじゃないの?射幸心を煽り売り上げを伸ばす、課金者をゴミ奴隷のように考えるならごく妥当なやり方にしか見えないんだけど --  &new{2016-10-01 (土) 06:03:47};
-あら~?このゲームって確率表記しない底無しガチャはしません。ってユーザーと約束しなかったけ?メンドいから公式見てないけど、なりふり構わず産廃詰め合わせの詐欺で集金しに来たってこと?よっぽどじゃねえのこのゲーム。 --  &new{2016-09-30 (金) 22:23:10};
--言った事を守らないのは今に始まった事じゃない。 --  &new{2016-09-30 (金) 22:26:24};
--公式見ないで意見する奴まで現れたか… --  &new{2016-09-30 (金) 22:32:45};
--確率表記くらいはするんでね。それぞれの金図が出る確率は0.1%ないだろうけど --  &new{2016-09-30 (金) 22:48:11};
--旧底なしがチャとか金図面率2000分の一とか言われたGPガシャ知ってたらBoX以外のガチャとかドンだけクソか身に染みて知ってるはず --  &new{2016-09-30 (金) 23:07:50};
--今のGPガチャも、ピックアップも同じ仕様なら課金しないでGPチケット集めた方が良くね? --  &new{2016-10-01 (土) 00:54:18};
-新機体以外全機一気に入れるんじゃなくて1年戦争シリーズとかに分けてもよかったんじゃないかな? --  &new{2016-09-30 (金) 23:03:36};
--多分最新しか回されない --  &new{2016-09-30 (金) 23:17:59};
--普通の感覚が少しでもあれば、作品(シリーズ)か兵科かで分けるくらいはするだろうけどね。数の偏りとかは知らん。 --  &new{2016-09-30 (金) 23:35:52};
-ロビーチャットでも多く見られた意見~って下のまとめにあるけど画像もないし疑うわけじゃないけどそう確認しようのない情報を記述されてもな・・ --  &new{2016-09-30 (金) 22:49:34};
--このページ作った人の願望だろ --  &new{2016-09-30 (金) 22:50:05};
---多分違う -- [[このページ作った人]] &new{2016-09-30 (金) 23:06:42};
--乞食を代表してんだろ --  &new{2016-09-30 (金) 23:14:36};
-機体の数が100近くあって金図だけだとしてもかなりの数になるので欲しい機体を手に入れること自体至難の業だな 金欲しいなら課金有料で金図売れよ 買う人もそれなりにいるだろうから --  &new{2016-09-30 (金) 23:31:13};
--某グ○ブルの「ガチャ3000円払えば好きなキャラと替えられるチケットが付いてくる」システムが素晴らしく見えてくるな。ガンオンも最新機体以外はこれで手に入るくらいしてもいいと思う。 --  &new{2016-09-30 (金) 23:40:18};
---企業としてありえないだろ --  &new{2016-10-01 (土) 01:02:50};
---↑何故ありえないのか?サイゲは企業としてやってるんですが --  &new{2016-10-01 (土) 02:32:15};
-キャラゲーで好きな機体を選んで購入できないっておかしく無い?3ヶ月期間で欲しい機体が底の場合、プレボとログボで3ヶ月間でDX24枚で残り113枚。3枚はデイリーで運よく出たとして、残り110枚、毎月11,00円づつ課金しろと。きついわ〜。 --  &new{2016-09-30 (金) 23:38:06};
--欲しい機体なら金図でなくてもいいだろ… --  &new{2016-10-01 (土) 01:00:38};
-未成年での登録となると、バナコイン購入は月5000円までとなっているから、それに合わせ、合計137枚分のDXの内、デイリーガチャ等で月に15〜17枚程手に入るとして、約120枚分の購入費36000円を基準に、約半年から7ヶ月をBOX期間とするのはどうだろう? --  &new{2016-10-01 (土) 00:03:36};
--月に15〜17枚…のくだりは、BOX落ちまでに手に入るチケットの数の間違いです… --  &new{2016-10-01 (土) 00:11:25};
--なるほど。でもこれはBOXガチャの要望ですね --  &new{2016-10-01 (土) 00:45:05};
-すごい騒いでるけど運営は数字完全に把握してるんだから過去のDXがどれだけ回されてるか、そこから出る機体がどの程度使われてるか考えての変更だろう。正直3つより過去のDXとかサービス開始から回した記憶ないわ。 --  &new{2016-10-01 (土) 00:44:01};
--今回のアプデで機体の強弱が入れ替われば過去の機体が欲しくて持ってない奴が回すかも。そう考えれば商売としてはありなんじゃ? --  &new{2016-10-01 (土) 00:45:27};
--そもそも確率がメイン/サブ合わせて50機で2%ずつ、初期機体なしとかだったら確率上がってるんだから文句も言えない。確率を確認してからでも遅くはないと思う。まぁ毎月1000円ずつ課金してコツコツ回してる人には残念だけど、かなり少数派だろうから握りつぶすだろうしね。そもそも課金してない奴の苦情だったら無視するわ。自分が運営ならね。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:07:08};
-問い合わせの返信来たよ!…参考にします、変更がある場合は公式サイトに出るからそれ見ろってだけの内容だったけど --  &new{2016-10-01 (土) 00:52:08};
--いつものだね --  &new{2016-10-01 (土) 00:53:23};
-要望作例&br;DXの変更は多くの人が懸念をを示しています。&br;大きな要因の一つは底なしのガチャにすることにより任意の一機に必要な課金額が企業ポリシーを超えて&br;大きくなる予測です。このためGPに頼らざるを得ない状態になるでしょう。&br;また四ヶ月目でGP落ちしていない機体は入手困難が予想されます。これでは御社に悪名がつくことになるでしょう。&br;任意の一機に必要な課金額が企業ポリシーを超えて大きくならないように求めます。&br;案としてはピックアップDXの範囲を1~10、11~20、21~30など複数にすること&br;併せて実装半年以内にGP落ちを確約すること。&br;一定金額の課金で好きな金図をもらえる。等があります&br;&br;もう一つはすでに回したDXを統合することで不当にバンダイナムコが利益を得ようとしているのではないかということです。&br;これに対して目玉機体が出てないDXは回したぶんだけ返金かDXで返品してもらいたいと思います。&br;&br;それも出来ないという場合はGP金図の値段を低下させることも代案として挙げます。&br;&br;それも出来ないという場合は今回のDXの変更はガンオンプレイヤーで協力して反対します。&br;よろしくお願いします&br;でどうでしょう --  &new{2016-10-01 (土) 00:48:29};
--何をもってバンナムが不当に利益得てるんだよ…アホらしい。こんな意見を要望としてあげるなんて恥ずかしくないの? --  &new{2016-10-01 (土) 00:58:42};
---すでに回して当たりが出ていない500円貯金みたいにちびちび回してるものを消し去るということだよ --  &new{2016-10-01 (土) 01:00:24};
---販売予定期間は変更になる可能性がございます。終了時期が未定となっているものにつきましては、決定しましたら終了日の約2週間前までに事前告知させていただきます。と公式で書かれてるのに何言ってんの?それを了承して回してるんじゃないの?もしかして見てないの?? --  &new{2016-10-01 (土) 01:05:01};
---やべぇ見てなかった(´・ω・`)見てたとしても、11月末までに  お目当を引けてないけど半端に削ってあるガシャ  を全部弾ける人はそんなにいないんじゃない? --  &new{2016-10-01 (土) 01:11:26};
---特定商取引法に基づく表示で商品等の利用に支障をきたす瑕疵が発生した場合、当該瑕疵の修補または代替品の提供をいたします。という文言は反故にする気かな --  &new{2016-10-01 (土) 01:12:21};
---そもそも販売予告期間について明記されてて、了承してDXガシャ回してるんだから引ききれないっていう個人の事情は通じないし、瑕疵があるって何の瑕疵があるんだと。むしろ今回3週間より前に告知まであるわけで・・・ --  &new{2016-10-01 (土) 01:18:46};
---普通はそのうち当たるだろうとずっとあるのを期待するだろう。もしだが"いつ終了するかわかりません。終了時は通知しますがすべて途中の課金DXは無効とします。"だったらそもそも回しにくいだろうが。そうなってないのは信用してるからだろう。それを裏切るのかい --  &new{2016-10-01 (土) 01:26:25};
---DXを回して手に入れた景品は無効(没収)にならないでしょ?なので無効と言う意見は通じない。期間については明記されてる。なので、勝手にそう思ってたのは貴方の理解力不足で裏切りって言うのも違う。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:38:29};
---お前が言ってるのは実際のガシャポンでだいぶ減ってきて当たりが出そうになっているのを取り上げて新しいのでましたって交換するってことだぞ。餓鬼道か --  &new{2016-10-01 (土) 07:13:10};
---公式で終了の時は2週間前に告知しますって書いてあるよね?それを了承して回してるよね?まさか見てないの?↑のコメントはアホとしかいいようがないぞ。 --  &new{2016-10-01 (土) 07:18:47};
---特定商取引法に基づく表示で商品等の利用に支障をきたす瑕疵が発生した場合、当該瑕疵の修補または代替品の提供をいたします。という文言は反故にする気かな。統合することで消える分は瑕疵ではないというのかな --  &new{2016-10-01 (土) 07:24:16};
---統合で何が消えるの?DX回したの景品は消えないし、機体の入手の機会と言うなら新しいのでも入手機会はあるよね?どこにも瑕疵がないじゃない。 --  &new{2016-10-01 (土) 07:33:40};
--『御社に悪名を〜』が脅迫っぽくなってるけど大丈夫かな?個人的には今のガシャで満足してるしリニューアル自体が無くなってくれれば1番嬉しいけど…とにかく、何かしらいい方向に変更が入るといいね。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:07:35};
---作例なので好きに変えてくださいね --  &new{2016-10-01 (土) 01:37:51};
--目玉機体が出てないDXって人によって目玉が変わってくるのにどうやって判断するの?返金って無料チケット分も返金を要望するの?無茶苦茶だな。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:10:14};
---Zとかサイコとかあるだろうが。無茶苦茶はどっちだい --  &new{2016-10-01 (土) 01:16:00};
---多分そういう意味じゃない、ズサと重ドーガのガチャで、欲しいのがハズレ枠の強襲シュナイドだけど全部赤箱、こういう場合はどうなるんだ?って事だと思って読んでた --  &new{2016-10-01 (土) 01:21:07};
---えーっと?Zと抱き合わせのジムⅡがあたってないのでとか返金要求もできるよね?さらにはZではなく他の外れ金図枠を望んでましたって人もいるよね?・・・もう少し物事考えろって。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:23:00};
---無効とするんだから基本全部だろうが、ちょっと控えて意見の様に書いたんだよ --  &new{2016-10-01 (土) 01:29:38};
---無茶苦茶ってのはその通りだねえ。まぁ何にせよ返金、チケット返品はまずないだろうけど。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:32:29};
---返金、チケット返品なかったら誰が喜んでそれを受け入れるのさ --  &new{2016-10-01 (土) 01:37:13};
---誰が喜んでGOガシャの変更を受け入れたというのです --  &new{2016-10-01 (土) 01:38:50};
---いやしらんがな。だからと言ってこんな筋違いな要望が通るとでも思うのか?これはただのクレーマーだよ。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:41:46};
---クレームだとは思うが正当だろう。文殊の知恵だからな --  &new{2016-10-01 (土) 02:15:57};
--応援するぜ!これ以上悪徳運営の横暴を許すな。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:12:18};
--内容以前に読んでもらえると良いね、って感じよ。自分もDXガシャ、マッチング時間、協力戦復活について問い合わせしたんだけど、1番上に書いたDXガシャの事で参考にしますだけだったから --  &new{2016-10-01 (土) 01:38:12};
---とはいえここでの皆さんの意見を集約したものだから、ほっといたらホントに信用の問題だとは思うね --  &new{2016-10-01 (土) 01:43:13};
---内容が無茶苦茶だし、失笑されるだけだろうね。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:45:38};
---どの辺が無茶苦茶なのさ --  &new{2016-10-01 (土) 01:46:44};
---これ読んで無茶苦茶に思えないなら何言っても無駄だろうね。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:52:04};
---こういう問題点を言わないであらすのはどうなの? --  &new{2016-10-01 (土) 02:06:04};
---上の枝に散々書いてあるだろ。少しは見ろよ。 --  &new{2016-10-01 (土) 06:39:39};
---どれのことだよ --  &new{2016-10-01 (土) 07:20:10};
---ええ…(困惑)お前人間か? --  &new{2016-10-01 (土) 07:31:08};
---そういうのを侮辱というんだぞ。また理由を伴わない時は誹謗中傷だぞ。 --  &new{2016-10-01 (土) 07:37:10};
-これってやっぱり最新3個以外のDXは無に還元して再出発しましょうってことなんやな?百式残り40枚なのにどうしてくれんねん --  &new{2016-10-01 (土) 01:41:17};
--公式に期間については書いてあるのに読んでなかったの? --  &new{2016-10-01 (土) 01:42:41};
--とりあえず要望にしよう。自分もそう思う --  &new{2016-10-01 (土) 01:44:03};
--1カ月以内に12000円持ってこいって言われてるようなモンだものね。キツいわな。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:46:53};
--うーん課金は月3000円までって決めて2年守り続けてるからなぁ、多分こういう人結構いるだろうし未成年とかはどうすんねんって話、とりあえず要望出すけどなんとかしてほしいなぁ --  &new{2016-10-01 (土) 01:51:55};
---月3,000円(・∀・)人(・∀・)ナカーマあの書き方だけだとピックアップ引くメリット感じられないし素直に500万貯めるかって思っちゃうよ。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:56:38};
--課金は月3000円とか小遣いがとか言ってるけどただの自分の都合じゃね?ガチャ仕様変更も運営の都合だしどっちもどっちやろ。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:58:02};
---木主じゃないけど、運営の都合だけで仕様変えられるのは悔しいなぁって。遊ばせてもらってる側だし、従うしか無いんだろうけどね。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:59:57};
--月3000円なら当たるまで回してかかった金額分の期間我慢した方がよっぽど健全じゃないか?下手すりゃ1年以上かかるし1年経てばゴミになってる可能性すらある。足りないなら使う金増やせばいいし増やせないなら自分のできる範囲で遊ぶしかない。楽しめないなら辞めればいいし。そもそもBOXなのに課金して当たりが出るまで回さないってのが理解できん。出なかったら金をドブに捨てるだけじゃないか。 --  &new{2016-10-01 (土) 02:07:20};
---BOXなら課金して当たりが出るまで回すのが当たり前なのか...まあ運営はこんな感じに課金してくれる人しか相手にしなくなるんだろうな --  &new{2016-10-01 (土) 02:11:52};
---①4万は課金できる体制を作る。②当たるまで死ぬ気で回す。③当たったからには元を取ろうと戦場に出まくって休日を潰す④だんだん微妙機体ってことを理解し始めるがかけた金額がそれを拒否する。⑤負けを認める。⑥しばらくしたらまた熱くなる。おれはこれだな。 --  &new{2016-10-01 (土) 02:19:28};
---木主だが課金しない月も結構あったけど貯めるという発想はなかったわ 次に課金するにこのゲームがまだ終わってなかったら参考にさせてもらいます --  &new{2016-10-01 (土) 02:32:46};
---BOXガチャなんだから当たるまで回さなきゃ。こりゃガンオンはしばらく安泰だわ。 --  &new{2016-10-01 (土) 03:03:16};
-DXで返品とか言ってる人いるけどよく考えて言えよ?売上に一番貢献してる廃課金様たちの返品枚数は数千枚になるぞ。そして大量に返品された人は新DX出るたび強機体良特性で蹂躙するんだからゲームとしておわるわ。しかも会社としても一文にもならん。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:44:36};
--無効になる半端な分だよ。そもそも無効にするなといいたい --  &new{2016-10-01 (土) 01:45:55};
---DXで引いた景品は無効にならないだろ。頭大丈夫かよ。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:50:01};
---なるほど、初期機体とかレンタルはないものと考えてたな。その考えをするなら元からハズレを入れるなよ --  &new{2016-10-01 (土) 02:09:53};
--むしろ初期機体なしのどれか当たるDXとかなるなら歓迎するわ。回す楽しみも増えるし。環境の変化次第じゃ使ったことない機体も使えるようになるしね。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:54:26};
-初めの方のガシャとかもう引く人ほとんどいないなんとかしよう ってのはわかるけどそこから何をどう考えたらこんなバカげた発想に至るのか... シュガーはマジキチ、はっきり分かんだね --  &new{2016-10-01 (土) 01:59:55};
--なんで機体を強化したりで少しでも振り向いて貰えるようにしないんだろう ちょっと前の主力機なんか手直しすればまだまだ回されると思うがなぁ・・・ --  &new{2016-10-01 (土) 02:33:29};
---平均的な課金ユーザーが平均値まで回した→ノルマ達成。後は無課金がコツコツ回すだけだから放置。GP03とかは平均値まで届かなかった→強化。が企業として普通だと思うが。 --  &new{2016-10-01 (土) 02:45:13};
-台湾式になるなら当たり率が問答無用で高まるからこの形式でも何も問題ない。このクソ運営がそんな大盤振る舞いしてくるかどうかが問題。 --  &new{2016-10-01 (土) 02:08:16};
--台湾版DX回したことある?80枚で目玉金図交換できるのは事実だけど底なしガチャで微妙機体がかなり混じってて目玉機体は想像以上に出ないぞ?確率表記もないしデッキコスト考える必要ないから中コス以下の金図とかゴミだし --  &new{2016-10-01 (土) 02:13:15};
--陣営統合されてるからジオンのデブも使う価値ないし。台湾の良い部分だけ抜き取ろうってのはユーザーに都合よすぎて運営が採用するはずない。 --  &new{2016-10-01 (土) 02:15:25};
-「確実に」目当ての新機体を欲しいなら3か月以内に各月で12,000円課金しろって言ってるもんだけどこれで2か月、3か月と毎月欲しい機体が出たら24,000円、36,000円と必要な額が増えてくんだから機体のインフレも懸念される。しかもそれがジオみたいにバランスを変えた機体で両軍実装だったりしたら必要額はさらに倍(片軍専の方には無縁ですけど)。何より過去にあった「ロースペックPCでガシャの内容が見れた」問題を思い出すとピックアップガシャの確立は信用も期待もできないし保証金額上限まで回しても当たるのがボールやオッゴだったりする可能性も。長文になって何が言いたいかっていうとここまで新規DXガシャを回させようとする仕様にガンオン自体がどれだけ続くかの危惧を抱く。 --  &new{2016-10-01 (土) 02:29:09};
--まぁユーザーのデータは全て集計して分析してるだろうから課金ユーザーがどの程度いて単価がどれくらいでDX出した時の反応がどれくらいと数値見ながらDX4〜5回毎に集金用の強機体入れてると思うんだけどね。ゴミがしばらく続くのも平均的な課金ユーザーが出せる程度の金額とタイミングで出してるんだと思ってた。廃課金の人はどうせゴミでも回すからね。 --  &new{2016-10-01 (土) 02:42:26};
--過去の極一部の強機体は所持してるからいいや。それより今後新機体のBOX猶予が3ヶ月は厳しい..ZZとかνガンダムとかも3ヶ月で沼行きでしょ?確率UPキャンペーン等があるとしても厳しい。。せめて6ヶ月にしてほしいね --  &new{2016-10-01 (土) 03:05:12};
---案外ユーザーのデータ分析ではほぼ3ヶ月以内に引ききってる人がほとんどでそれ以降は課金せずに引いてる人ばっかりなのかもしれん。ボーナス1〜2ヶ月前に強機体か目玉機体だしてそれ以外はゴミで繋げば集金アップと思ってるのかも。 --  &new{2016-10-01 (土) 03:10:41};
---正直欲しい機体なら即回すからどうでもいいんだよなぁ。 --  &new{2016-10-01 (土) 07:01:41};
-サラッと規約とかポリシーを読んできたが、今までのDXガチャが終了するのは2週間以上前の告知だから説明には書いてる。 今回のリニューアルに伴って問題定義できそうなのは以下の記述かな。 「ランダム取得型有償アイテムの販売に関するポリシー 獲得金額の上限設定 ランダム取得型有償アイテムの販売は、アイテムを取得するまでの推定金額(設定された提供割合から期待値として算定される金額)の上限を50,000円以内とします。また、いずれの有償アイテムについても取得するための提供割合を具体的に表示します。」 つまり、ピックアップガチャでまとめたとしても、引くために必要な予算が50000円を超える可能性のあるシステムの場合、このポリシーに抵触する可能性が高い。 このポリシーは過去にDXガチャが問題になった際に発表したものだから、これを破る、もしくは変更して上限金額の文言を撤回するとなると、もうその時の反省は忘れましたって運営の意思表示って事だね。 --  &new{2016-10-01 (土) 03:13:30};
--って、もう書いてあったなw  --  &new{2016-10-01 (土) 03:14:04};
--底なし金陸、金グフカスの時で当たり1%って言われてたけど期待値30000ちょっとじゃない?新しいガチャに入れる金設計図が全部0.6%で残りゴミ詰めれば大体期待値50000くらいに収まるんじゃないか? --  &new{2016-10-01 (土) 03:29:50};
---11連使えばさらに期待値底上げ!ユーザビリティやな! --  &new{2016-10-01 (土) 03:31:47};
-旧DXの配置を1月末まで延長しないとか馬鹿だな。折角統合整備で環境変わって強機体になり回されるガチャもあるだろう。正月すぎてボーナスとお年玉搾取してから撤収やろ普通。 --  &new{2016-10-01 (土) 03:43:09};
-ウィキ掲載の連邦機を数えるだけでおよそ130機(プレボ初期EX含む)。この数からランダムでほしい機体を出すなら相当な確立やな。レンタル・銀図も入れればめまいするけど、全部金図でだしてくれるならDXとしての価値は、あるかな? --  &new{2016-10-01 (土) 04:16:39};
--正直ユーザーからすれば 欲しい機体の銀図>どうでもいい機体の金図 になるから現環境のDXは回しやすかった。どうでもいい機体の中には産廃も多いから、ピックアップ回してもゴミしかこねぇ! とかなったら明らかに失敗だよ。実際、ノーマルガシャで出る山のようなレンタル・銀図だが、ほとんど作ったことないし。 --  &new{2016-10-01 (土) 04:23:01};
---これからは「新機体でたから面白そうだから使ってみよう!」とかはできなくなるね。ほんとうにほしい機体が来たときには、3カ月以内に出さないと底なし沼に放り込まれるから、ほしいものが底に埋まってても手に入れられるようにDXは温存しておかなければならなくなる --  &new{2016-10-01 (土) 05:52:06};
-ちょっと計算してみた。現在DXで入手可能な機体は連邦ジオンともに85機。もしピックアップが台湾版のようにDX11連一回で初期機体を除く金設計図が一枚以上確実に手に入ると仮定しても、14回11連(今までの箱DXなら必ずゲットできていた回数)を回して自分が欲しい目当ての金図を1枚ゲットできる確率はたった15%!!! --  &new{2016-10-01 (土) 06:10:13};
--さらに仮に、いろいろごっちゃになってるし狙い撃ちは無理だろう、と欲しい機体を5つにまで広げたとする。(例えば、ケンプ、テトラ、サイコ、ジO、ナハト)そのとき、同様に14連を11回して自分が欲しい金図のうちどれか1つでもゲットできる確率は57%。これを高いとみるか低いと見るか、だけど、11連を14回回して自分の欲しい金図が5枚のうち1枚もゲットできない人が約半数いる、ということは覚えておいて損はない。(ちなみに欲しい金図を4枚にするとそのどれか1つでもゲットできる確率は49%で、本当に半数を切る) --  &new{2016-10-01 (土) 06:18:55};
---補足)欲しい金図が4枚、というのは、「GP落ちしているナハトはGP500万ためて買うからいいや」と、欲しい機体をまだGP落ちしていないケンプ、テトラ、サイコ、ジOに絞った場合の計算 --  &new{2016-10-01 (土) 06:21:24};
--補足2)以上の計算はすべて、ピックアップが「DX11連一回で初期機体を除く金設計図が一枚以上確実に手に入る」という台湾版に基づいた仕様だった場合。あとは、欲しい機体がピックアップされて確率UPしたときのことだけど、これも今までに登場しているDX機が両軍それぞれ85機、ということから考えて、同時にピックアップされる機体数が多いことが予想されるので狙い撃ちは難しい、そしてそのときに仮に欲しい機体が入手確率2倍だったとしても、14連11回で狙い撃てる確率は28%。 --  &new{2016-10-01 (土) 06:29:53};
--以上のことから、今までなら必ず欲しい金図が手に入った41100円、それを上回る42000をピックアップにつぎ込んでも、それで欲しい金図が出ることは、たとえ欲しい機体がピックアップされて入手確率が上がったとしても極めて難しい、と言える。 --  &new{2016-10-01 (土) 06:35:36};
--そもそも11連で初期機体を除く金が出てそこで(情報によると1枚ごとに)もらえるチケット80枚で好きな金図と交換という台湾仕様なら不満な人はいないかも --  &new{2016-10-01 (土) 07:48:19};
-もうすでにガチャの仕様を変更しますって告知したんだから間違い無くピックアップガチャは実装される。しかしここは意見を纏めると言っているけども、ざっと見ても、とにかくイヤイヤ〜って意見ばっかりだな。こんなんメールしたところで参考にすらしないよ。実装されるのが確実ならばユーザーの側がギリギリ譲歩できる妥結点を纏めるべきなんじゃないの?上の方にあるメールボム用の文章なんかただのクレームでしかないんだが? --  &new{2016-10-01 (土) 07:50:10};
--ピックアップガシャやるのなら派ってことだね。例えばどんな文章になりますか? --  &new{2016-10-01 (土) 07:59:18};
--一番の問題は、落とさない機体をどこまで落とさないつもりなのか分からないところだよね。落とさないなら、せめて落とさない機体を目玉にした、一定数ずつのガチャ複数に分けないと、初期機体無しでもレンタルがあるだろうからあの数を纏めるのは無茶過ぎる。今のを残しつつ設置するなら、ガチャガチャらしいガチャで嬉しいんだけどね…。 --  &new{2016-10-01 (土) 08:00:39};
---落とさない=GPに落とさない --  &new{2016-10-01 (土) 08:01:03};
--実装予定を実装しないことにもけっこう定評のある運営だけどな   まぁ現金絡みじゃそういうことはないだろうが --  &new{2016-10-01 (土) 08:03:21};
--そうでもない。今は無課金の奴でも課金しようかなと思う奴を一人でも作りだすのが商品開発や営業企画の仕事だろ。現状の課金組(廃課金も微課金も含めて)だけで商売やってたら必ず潰れる。ライバル会社もいる、今みたいにドンドン辞めていってる、これ運営側の意図は知らんけど人が増える、課金者が増えるなんて思えるか?売り上げ上がると思えるか?発表を受けてどういう反応があるかを見てる部分もあるんだし企業なら当然。だったら意見ある奴は言っておいても損じゃない。総合的に判断してどうするか会議くらいするだろ。 --  &new{2016-10-01 (土) 08:15:13};
-まあ無課金層と微課金層は結構な痛手だね。ちまちまZとか百式サイコテトラジオとか回してたらもう哀れ --  &new{2016-10-01 (土) 08:05:02};
--個人的には課金無課金に関わらず、底まで回せないなら回さないか、ドブに捨てるつもりで回せと思ってしまうが、課金チケをばら撒いて、足りない分を微課金させる期待が薄くなるわけだから、いくら増えていく一方とはいえ、告知一ヵ月で消すのはね・・・。 --  &new{2016-10-01 (土) 08:09:02};


ホーム   一覧 最終更新 バックアップ 検索       最終更新のRSS