Comments/アッグ武装型Vol2 の変更点
[[アッグ武装型]]
-新設! -- &new{2014-04-25 (金) 18:07:19};
--乙カレーでございます -- &new{2014-04-26 (土) 19:09:12};
--乙ヒラメーでございます -- &new{2014-04-27 (日) 17:19:17};
--乙ヒヤシンスでございます -- &new{2014-04-27 (日) 23:41:30};
-結局、こいつも絶滅危惧種と化したな。サイズデカすぎてボーナスキャラにしかならんからな… -- &new{2014-04-29 (火) 07:31:49};
--ドリル楽しいぞ。ベルファとかオデ沿岸とかで使ってる。こいつで本拠点凸成功するとヤバイなw本拠点がミデアのように溶けていくw -- &new{2014-04-29 (火) 10:21:12};
---あー、いるよね。ベルファでコムサイから真っ逆さまに落っこちてってるアッグw -- &new{2014-04-29 (火) 14:47:09};
---所詮佐官戦場だけど、二刀流Pガンをドリルで返り討ちにするのが楽しいw先にミサで煽ってればドリル持ってるなんて思わず突っ込んでくるからねw -- &new{2014-04-29 (火) 21:21:27};
---ネタだろうがよ…プロガン返り討ちにするには、3~4発Dドリル喰らわせんといかんのだが?普通は無理。 -- &new{2014-04-29 (火) 21:29:36};
---↑そりゃ支援でタイマンなんてするわきゃ無いよ、ドリルでこかせたら味方と一緒にボコるだけさw -- &new{2014-04-29 (火) 22:21:16};
--だがエースしゃぶるにはもってこいの機体だぜ、ボーナスキャラをいただくボーナスキャラ -- &new{2014-05-06 (火) 11:43:41};
-ミサイルふたつ持って撃ちまくると修正前のゾゴックの気分が味わえるな 盾貫通するし -- &new{2014-04-29 (火) 10:53:14};
-レーザートーチFがスナと同じだったら合計火力28000いくのか -- &new{2014-04-29 (火) 14:01:41};
-結構地味だけど、ジオン唯一の水泳部支援。水中リペアマンでも使えなくはない……ゴッグについていくのがやっとだけど -- &new{2014-04-30 (水) 13:29:19};
-今までは将官戦場でも結構活躍できてたけど、ショットガン強化でちょっとやばいかも知れない。全部余裕で当たる足の遅さと図体で頼みのレーザーが瞬間火力で負けてしまう。 -- &new{2014-05-02 (金) 00:29:18};
--この子は将官戦場でこの先生き残れないぜ! -- &new{2014-05-02 (金) 10:35:59};
-今日鉱山都市でこいつを狙い撃たせていただいたのだがなんか・・・かわいそうだったな -- &new{2014-05-03 (土) 11:02:48};
--アッグ悲壮型 -- &new{2014-05-04 (日) 00:20:48};
-この子のレーザーって自分より上(上空、崖上、ビル屋上など)の敵にロックオンして撃つと、敵の足元に照射されてまったく当たらないんだよね~。 ロックオンすると逆に当たらない武装なんて、まさしく悲壮型・・・ -- &new{2014-05-04 (日) 09:06:39};
-レーザー照射しようとしてスプレーでビクンビクンするだけの機体になってしまった -- &new{2014-05-04 (日) 14:26:36};
--アッグの名は撃たれて悔しいけど何も出来ない喘ぎ声から来たという説 -- &new{2014-05-04 (日) 18:20:57};
---「あぐぅ~…ジムくんのいじわるぅー…」 -- &new{2014-05-05 (月) 22:33:02};
---交換せねば(使命感 -- &new{2014-05-06 (火) 02:25:34};
--最初は強くはないけどそこそこ使える子という評価だったのに早くも粗大ゴミと化したな -- &new{2014-05-06 (火) 03:38:28};
---すぐに「あっやっぱ弱いわ」って廃れたからなぁ -- &new{2014-05-09 (金) 10:40:22};
--まあこいつに限らずスプレー持ちにひるむほど接近して撃たれた時点で大抵の機体はすぐ溶ける環境だからね。タイマン能力は前より落ちてしまったけど、プロガンあたりならまだ食える場合はある。 -- &new{2014-05-06 (火) 18:48:03};
--芋鉱山で場違い機体同士の水ガンとバッタリ遭遇した挙句、何故かドリルVSアンカーの殴り合いになってビクンビクンした俺参上w敵まで惹かせるネタ機体っぷりは随一かとw -- &new{2014-05-12 (月) 22:20:56};
-デイリー 支援機スコア○○ アシスト○○ 貢献○○ アッグ「俺の出番だぜ!!」 -- &new{2014-05-06 (火) 11:45:23};
--格闘もいけるだろ! -- &new{2014-05-16 (金) 17:54:03};
-やっぱオデ沿と相性抜群だわ。ダブルミサイルが安定すぎる -- &new{2014-05-06 (火) 18:51:55};
-拠点防衛だと結構役に立つから憎めない機体だ -- &new{2014-05-14 (水) 00:25:28};
-何故かアジア戦線の紹介画像でメインにいるね。なんかシュールw -- &new{2014-05-09 (金) 19:24:25};
--しかも4枚中2枚にでかでかと載ってるから笑ってしまった -- &new{2014-05-09 (金) 19:29:16};
--タンクのブースト性能が低いから落ちたら上がれないって箇所が無いか、アッグでチェックしてたんじゃないか? -- &new{2014-05-15 (木) 03:38:04};
--アジア戦線でメインに映ってたからきっとアッグが活躍できるマップなんだと思ってデッキに入れたら、そもそもMS戦がほとんど起きなかった。ずっと補給機から凸ばっかりで強襲以外必要ないよね -- &new{2014-05-15 (木) 07:09:28};
---むしろ補給が出るの確定的なんだから、出待ちすると稼げるよ。 -- &new{2014-05-16 (金) 19:39:31};
--アッグだけ、ダムに穴開けられるんですよ!(機体持ってないので検証不可能) -- &new{2014-05-17 (土) 19:42:19};
-カラー追加きたね 地味に楽しみ -- &new{2014-05-16 (金) 18:49:20};
--青は正直キモかったから期待したいが、この運営いつもセンスのない思考停止の原色戦隊カラーばかり出してくるからなぁ… -- &new{2014-05-17 (土) 09:17:12};
---こいつが青なせいか、むしろ原色で当然みたいに思ってしまうな -- &new{2014-05-18 (日) 01:01:33};
-赤色でメタルマンみたいになるのだろうか。メタルブレードも2枚あるし -- &new{2014-05-17 (土) 01:24:46};
--大型ドリルだけをソウビシタマエ! -- &new{2014-05-17 (土) 15:37:02};
--ドリルマンも赤いから腕のドリルを飛ばして爆弾にしよう -- &new{2014-05-18 (Sun) 12:28:34};
-だから…ドリルはとれと言ったのだ… -- &new{2014-05-18 (日) 02:11:16};
--マイトガィ~ン -- &new{2014-05-27 (火) 20:17:54};
-水中戦が多いマップで水中用リペアラーとして運用すればそれなりには使えるよ。スループ欲しくなるけど。 -- &new{2014-05-18 (日) 02:24:05};
-ちょっと演習で試してきたけど、降ってくる補給艦に踏まれたらちゃんとコケるのな(うつ伏せに)。どうでもいい知識だがとりあえず可愛いw -- &new{2014-05-18 (日) 23:52:49};
--こいつ死んだときに周りをぐるんぐるん見渡すとゲームキューブのコントローラーみたいに上半身?がぐるんぐるん回ってたよ。今はどうか知らんが -- &new{2014-05-19 (月) 19:00:15};
-ドリルでのみ通過できる壁があったら最強になれる -- &new{2014-05-20 (火) 08:36:44};
--ジャブローのハッチとかか。設定通りの小型モビルタンクだったらできそうだね -- &new{2014-05-20 (火) 14:32:52};
--ドリルにモジュの防壁破壊の効果がついてればいいのにな -- &new{2014-05-31 (土) 16:47:18};
-メタルマンカラーヲソウビシタマエ!! ナオ -- &new{2014-05-21 (水) 16:16:56};
-カラーリング追加で幸せになれましたか・・・? -- &new{2014-05-21 (水) 21:46:03};
--ジャブローの深緑に溶け込む緑に塗れただけで俺の心は幸せさ…… -- &new{2014-05-21 (水) 22:31:46};
--ねんがんの黄金のアッグを手に入れたぞ! -- &new{2014-05-21 (水) 22:41:44};
--モノアイは桃色で固定なんですね -- &new{2014-05-21 (水) 23:01:41};
--とりあえず緑に塗った。もうすぐ2機目が入るから黄色に塗るつもり。リペマスが欲しい・・・ -- &new{2014-05-21 (水) 23:27:53};
---↑2機目入ったけど1機目に続きまたミサシュだったよ(涙)まあ黄色には塗るけどね -- &new{2014-06-04 (水) 00:24:05};
-砂的戦隊アッグマン -- [[修羅ゾンビ]] &new{2014-05-22 (木) 11:23:07};
--俺がグリーンで地味なポジションやるからお前カレーな。 -- &new{2014-05-22 (木) 17:26:08};
--じゃあ俺メタルマンな -- &new{2014-05-23 (金) 17:53:19};
-支援らしく黄色に塗った、戦場で見つけても狙撃しないでね -- &new{2014-05-23 (金) 02:22:44};
--機体が思いのほか大きいせいか見かけない。 -- &new{2014-05-24 (土) 01:25:07};
-カラーリング追加されたのに全然見ないな。まるで俺の専用機のようだ。 -- &new{2014-05-25 (日) 02:45:35};
--不人気機体の醍醐味だよな -- &new{2014-05-25 (日) 11:27:09};
-リペアとレーザーもってればリペアで支援本来の仕事をし接近ゆるしてバズ撃ち込まれ、まわりが転倒中でもそこそこ高火力の反撃ができるとか十分強いと思うけど。オデッサ海以外で壁からでると一番に砂に狙われるから裏方がんばりましょう。 -- &new{2014-05-28 (水) 00:38:03};
--トーチしかないんじゃ、裏方にもろくになれない件。 -- &new{2014-05-29 (木) 11:05:46};
---最近のひよこはトーチもたずにショットガン持ってることが多いからね -- &new{2014-06-01 (日) 22:36:58};
--スナにはたまに撃たれるぐらいでそんな驚異にかんじないな。その場合も転倒しないし大抵逃げれる。戦場の階級低いとスナうじゃうじゃ多くて撃たれまくるのかも知れないけど。 -- &new{2014-05-29 (木) 15:13:35};
---たまにこういう発言みかけるけどこういう半分ばかにしたような発言ありなの? -- &new{2014-05-29 (木) 20:49:07};
---アレケンプでも沢山ある。むしろ本当に弱い機体や愛好家が少ない機体のコメ欄は数週間書き込みが無かったりする。 -- &new{2014-05-29 (木) 23:28:12};
-アッグもレーダー置けたらなあ… ジオンにもウォサバに対応できるレーダー持ちはよ -- &new{2014-05-29 (木) 16:11:23};
--魔法少女になって頭からニュルって出そう(提案 -- &new{2014-05-29 (木) 16:22:54};
--レーダーは無理だろうから、せめて頭からポンッっと弁当箱出るようにして欲しいわw -- &new{2014-05-29 (木) 20:25:58};
---勢いよく飛び出してるの想像して草生えた -- &new{2014-05-30 (金) 01:20:35};
--リペアポッドをドリルのモーションみたいにヘイお待ち!って出すのを想像した -- &new{2014-06-02 (月) 17:29:58};
-こいつ、かなり楽しい^^ 尉官だからなんだろうけど、レーザーといいドリルといい、おもしろ武器あって決まると笑える(●^o^●)SGでめちゃくちゃにやられちゃうけど、そこもまたいいっかって思える(●^o^●) -- &new{2014-05-31 (土) 00:04:40};
--インターバル実装されたらまたこいつで遊べるぜぇ -- &new{2014-05-31 (土) 09:29:33};
--水泳部をリペアで癒してあげるのも一興だよ。こいつで修理すると一緒にピョンピョン跳ねたりしてくれたりと憩いの空間がよくできるんだよねw -- &new{2014-06-01 (日) 22:27:25};
--アッガイ(支援)がでたらセットで運用したい -- &new{2014-06-02 (月) 17:51:54};
--面白武器は使ってて楽しいね。それで勝てればなお良し! -- &new{2014-06-03 (火) 04:05:09};
--こういった見た目も武器もユニークな機体は大歓迎です。もっと増えるといいな -- &new{2014-06-04 (水) 12:32:00};
-同軍戦オデッサ沿岸5手前で回復してくれようとしてくれたアッグさん。相手側が青だったのでぱっと見敵だと思ってバズ撃っちゃってごめんなさい。その後移動先まできてくれて回復してもらい助かりました。ありがとうございます^^ -- &new{2014-06-04 (水) 13:12:40};
--隅っこで緊急帰投してるところによく味方がD格してくるので、慣れっこです! 同軍戦で鹵獲で出る方が出会い頭のフレンドリーファイヤ多いですよねw -- &new{2014-06-04 (水) 21:38:28};
--いくら青だからって・・・こんな可愛い子が連邦のはずがない!w -- &new{2014-06-05 (木) 22:50:33};
--この子に限らずだけど青とか白はなんか反射的に撃っちゃうことがたまにあるわ…ごめんなさいw -- &new{2014-06-05 (木) 23:08:15};
---ケンプとか白いザク2(強襲)とか -- &new{2014-06-16 (月) 01:36:12};
-こいつのミサイルは何を装備してますか?自分はミサ1つの運用なので垂れ流し用にミサMを使用しています。 -- &new{2014-06-05 (木) 11:39:46};
--俺もM使ってる。基本リペアだから射程長い援護用でいいかなと(なお、レーザー捨ててドリル持ってますw) -- &new{2014-06-05 (木) 23:05:50};
-ゲッ○ー1のビーム(レーザートーチ)と○ッター2のドリルにゲッタ○3の水陸適正、つまり・・・ -- &new{2014-06-05 (木) 20:42:47};
--趣味機 -- &new{2014-06-16 (月) 01:31:21};
-ドリル2つで、中距離からバンバンせめればものすごく強いし、ビームも相手の死角から入れればすぐに溶ける。ようは時と場所を選ぶ機体でもあり、ダメな時はダメな機体(いい意味でw) -- &new{2014-06-07 (土) 00:01:33};
--ドリルで、中距離から、ってVOのドルドレイか… Vアーマー最強で強そうだな、おい -- &new{2014-06-08 (日) 00:55:57};
--中距離からドリルミサイル(威力50000)で攻めるスタイル。 -- &new{2014-06-08 (日) 02:53:37};
--ロックマンにそんなの居た気がする -- &new{2014-06-08 (日) 11:33:46};
---クラッシュマンかドリルマン?見た目はメタルマンだが -- &new{2014-06-08 (日) 22:58:39};
-固定ミサイル宝塔 -- &new{2014-06-08 (日) 23:03:24};
-いつの間にか盛り上がりが消えてた。つい最近までめっちゃ注目されてたのに -- &new{2014-05-26 (月) 23:33:28};
--いつ注目されたんだ…?いや、戦場じゃ敵味方の注目集めてる自覚はあるけど -- &new{2014-05-27 (火) 01:47:20};
--実装前の評判だけは盛り上がってたけど 実装されてから右肩下がり・・・そしてSG強化がさら追い討ちを -- &new{2014-05-27 (火) 02:11:26};
--強いと聞いて交換したけど使いこなせなかった人が多いのか、実装から少ししたら異様なネガ意見ばかりが目立って盛り下がったな。高ゲルとかケンプとかみたいな一方的な強さはないけど、十分強い機体だよ。 -- &new{2014-05-27 (火) 19:44:01};
--こないだアッグ使ってて被弾した時、だれか修理してくれてるなって思ったらアッグだった。お互いにパチパチしながら避難してちょっとほっこりした。 -- &new{2014-05-27 (火) 20:13:30};
--240の支援にしては戦闘力がかなり高い、という話だったはずなのに、何故か環境最上位クラスの過剰な戦闘性能期待した奴が多いからだろう -- &new{2014-05-28 (水) 00:16:04};
---240どころか戦闘力だけならジムヘ支援と比べてもそれほど劣らんくらい強い。最近のSGもそうだが皆支援を戦闘力で判断してない?まあ俺はアッグで癒し作業に励むだけだが・・・機体も仲間の心もw -- &new{2014-05-28 (水) 23:34:47};
---高コスト強襲みたいな強さを勝手に想像してそういう運用しようとした奴が、足遅いジャンプできないレーザー撃ってもナパバズで溶かされるだのでゴミ産廃認定してたんやな。 -- &new{2014-05-29 (木) 15:11:04};
---今はコスト200の支援がSGで戦えるし、コスト240の支援が射程補正5のSGでかなり戦えるから、相対的に支援としても戦闘力が低い方になってる。 -- &new{2014-05-31 (土) 07:08:50};
---SGとレーザーは有効距離とかが違うし戦闘力低い方っていうのはいくらなんでも言いすぎだろう。SGは不意打ち出来た場合とか相手がうかつに接近してきた時は有効だけど、それ以外は中距離火力とかならレーザーミサのが上だと思う。 -- &new{2014-05-31 (土) 17:13:53};
---大問題なのは中距離を維持できる速度が無い事と、相手は嬉々としてこちらを狙って来る事。リペポもないから自己回復もできないし、辛い・・・ -- &new{2014-06-03 (火) 11:02:04};
---味方が居るならSGよりレーザーミサのが火力支援しやすいし、タイマンでも盾持ちとか高コスト機以外は中距離から撃ち始められたなら近づかれる間にレーザーで溶かせてるだろ。高コスト強襲と比べるとそりゃ弱くて当たり前だけど、SGワーカーと比べたら一長一短だよ。なんでこいつのダメな部分だけ強調して産廃扱いしたい奴がこんな多いんだ。 -- &new{2014-06-03 (火) 12:02:01};
---支援兵装投げ捨てて、戦闘力を得た支援なのにこいつより低コスのSGワカと一長一短なのはちょっと・・・。 -- &new{2014-06-03 (火) 12:46:45};
---あー言えばこー言う。ウジウジ言うんなら使わなければいい。 -- &new{2014-06-12 (木) 12:15:24};
--制圧戦でレンタル3機使い切って満足してしまった -- &new{2014-05-29 (木) 20:06:18};
-まあ現環境じゃどうしても一長一短どころか明らかにこいつのが弱いが強さだけでゲームやるわけでもないしたまにはこういう変り種がいても良い。多分このゲーム突き詰めると核対策にたまにレーダー支援にあとは全員強襲で拠点凸が最強 -- &new{2014-06-13 (金) 16:53:40};
--足遅い支援でSG持つ場合どうしても攻める武器というより自衛武器になっちゃうし、タイマン接近戦以外でも運用しやすいレーザーのが「俺は」使いやすいわ。 -- &new{2014-06-14 (土) 21:35:58};
--水陸でリペアできてミサが撃てるだけでも、水泳部多いジオンには優れた支援機なはずなんだけどね。陸ジムがいるわ水中支援=ソナーポイ厨が定着してるわ、そもそも水入る奴が少ないわの連邦なら確かにゴミ扱いでいいと思うが・・・ -- &new{2014-06-14 (土) 22:55:12};
--決まった機体しか見ないもんなぁ・・・強い機体を使いたいってのは分かるが、もう少し余裕のある戦場を見たい -- &new{2014-06-17 (火) 10:11:16};
---余裕あったらあったでヌル部屋と文句出るに決まってるから諦メロン。強機体乗るのは味方に迷惑かけないためでもあるのよ。ネタ機体乗るのは自由か空気読めない奴だけさ(自嘲) -- &new{2014-06-17 (火) 18:10:36};
-今さら欲しくなってる。でもミサシューこないだろうし悩むね。 -- &new{2014-06-15 (日) 17:20:23};
--でもミサ2個積んでも将官戦場とかだと一個で十分で持て余すんだよな。だから俺はレーザー・ミサ・リペアの更正に落ち着いた。なので特性はどれも同じぐらい有用だと思う。 -- &new{2014-06-15 (日) 22:40:15};
---失礼、制圧強化はどうすれば? -- &new{2014-06-16 (月) 01:39:09};
---自分も制圧強化引いちゃったんだけど、特性としてはほぼ腐ってるな。特性5にしたいけど、Lv上げは絶望的だからなぁ -- &new{2014-06-16 (月) 02:12:13};
---俺も制圧強化だけど満足してるよ。拠点防衛とか拠点奪取後に味方のリペアしながら自分もモリモリ回復してすぐに戦闘復帰できる。バズ持ちのロケシュみたいな際立った大当たり特性が他にないから、制圧の地味な強さは悪くは無いと思うけどなあ。 -- &new{2014-06-16 (月) 10:09:07};
---流動的な戦場だとタイミングがなぁ。あと拠点を取ると基本的に味方は拠点から外に出るからなおさら回復の機会がない。・・・地味なんだよなぁ -- &new{2014-06-16 (月) 10:28:48};
--GP落ちとかしないかなあ、別に銀図設置してくれるだけでいいからさ -- &new{2014-06-18 (水) 11:17:00};
-最近アッグ見かけないな -- &new{2014-06-21 (土) 02:11:29};
--使いどころがないからじゃね。遅い、リペアしかない、ミサイルに当たってくれる奇特な人間はいない、その上無駄にコストが高い。そして積載低すぎてバランスが悪いからSG撃たれるともう何も出来ない。ドリルは好きだがそれだけで使える買って言うと流石に無理 -- &new{2014-06-21 (土) 10:14:20};
---はいはい産廃産廃 -- &new{2014-06-21 (土) 17:36:51};
--佐官だけどインターバル中に使ってるよぉー・・・・・・主に宇宙でw 宇宙適正付けて本拠点防衛に使ってるんだけど、レーザーでアホみたいにガシガシ削れるんだよね。まあ将官戦場では通用しないんだろうけど、佐官戦場ならAIMがそこそこあればBRやSG、MGより削りやすいと思うよ。もちろんptは禿げ上がるからそのつもりでw -- &new{2014-06-21 (土) 18:28:15};
--アッガイとともにデッキに入れて使ってるときは大佐と准将行ったり来たりまあ必死にやらなくても保てるくらいのとこで遊ぶのがちょうどいい -- &new{2014-06-21 (土) 22:06:39};
-ふと機体説明の運用の部分見たけどひどいな・・・誰が書いたんだよこれ。ゴミクズ産廃呼ばわりでコメ欄に粘着してる奴か? -- &new{2014-06-21 (土) 21:11:31};
--ヒドイどころか正論じゃないか、BZは元よりSGで怯み続けてハメられるってことだろうから間違っていない。しかも最近じゃGLAのHBMまで飛んでくるし -- &new{2014-06-22 (日) 15:51:11};
---運用方法書く所なのにデメリットばっかあげたあげく、囮で使い捨てにするのがオススメとかふざけたネガの何が正論だよ。せめて単機では高コスト機や接近時のSG持ちには不利なので味方と一緒に行動する、交戦してる味方をミサとレーザーで中距離で火力支援して戦闘後に負傷した前衛をリペアで回復、とか活かす方法書くところだろ。そもそもSG持ち接近もBZもGLAも大抵の機体で驚異なのにこいつだけ特別ゴミみたいに書くのがおかしい。少なくとも7k炸裂しかないザクタンクとかよりはレーザーのDPSでワンチャンあるわ。 -- &new{2014-06-22 (日) 18:22:44};
-実はアジア戦線MAPの浅い川でも普通に機動性上昇するというトリビア。他の水中機体はブーストで少し浮くから無理だけど。ゾックもいけるかも。 -- &new{2014-06-23 (月) 01:15:46};
--あの川ブーストすると意味ないから歩きにしか恩恵もないと思ってたけど、こいつならいけるのかw -- &new{2014-06-23 (月) 03:35:03};
--なん・・・だと・・・なんか得した気分だw -- &new{2014-06-25 (水) 16:50:46};
-こいつのビームでGLAを溶かした!(見返りも十分にやばかったけど) -- &new{2014-06-25 (水) 19:06:49};
-めっきり戦場で見なくなったな・・・ -- &new{2014-06-29 (日) 00:02:30};
--大体SGのせい -- &new{2014-06-29 (日) 00:30:39};
-極まれに見かける。大学の構内で天才小学生を見かけた時のような違和感を覚える。そんなことあった事もないのだけども。 -- &new{2014-06-29 (日) 01:15:36};
-この性能ならコスト200でもええと思うんだけどなぁ・・・足周りなんかひよこにすら負けてるし若と同じコストなら水辺のステージとか遊びとかで使う人もいそうだが -- &new{2014-06-30 (月) 03:25:03};
-宇宙で最近こいつをみるのだが・・・疲れてるのか・・・。 -- &new{2014-07-02 (水) 12:22:22};
--ムサイの追加砲台かな? -- &new{2014-07-02 (水) 14:15:19};
-戦場で全然見なかったからコイツが支援って事すっかり忘れてたw近くに支援がいないのに回復してる?って不思議に思って戦ってたがよく思い出せばそこにアッグが居た! -- &new{2014-07-03 (木) 04:49:17};
-ネタ同然で遊ぶ機体にしてもプレボ30くらいにしれくれw50はちょいきつい -- &new{2014-07-03 (木) 23:40:15};
--見てると楽しそうなんだけどこれのために50枚出したくないなって言う本音 -- &new{2014-07-05 (土) 23:09:29};
-最近ケンプなどに乗るのも飽きてきたのでこの子を交換しようと思うのだが、乗ってる人に聞きたい。使ってて楽しい機体かい? -- &new{2014-07-04 (金) 16:13:02};
--将官ならば素直にライゲルとかにすべし。将官だとやられるだけな上に味方からモロに嫌われるから。佐官以下なら水泳部修理してじゃれ合う、2丁ミサイル連射、レーザードリルで特攻するなど楽しみ方はいっぱいあるよ -- &new{2014-07-05 (土) 21:59:42};
--仲間を襲ってる奴をドリルで強襲すると楽しいよ。やろうと思えばガンダムだってドリルで倒せる -- &new{2014-07-05 (土) 23:04:41};
---なんか天元突破してきたわ……ギガ……ギガ…… -- &new{2014-07-06 (日) 17:07:51};
---ギガン「待たせたな!」 -- &new{2014-07-08 (火) 00:31:40};
---合体だ。 -- &new{2014-07-24 (木) 22:48:04};
-絶対に強くはない。脚遅く図体もでかいので生存時間はきわめて低い。ただし、癒しはあります。佐官戦場でも見なくなったので、貴重なアイドル機体。 -- &new{2014-07-05 (土) 01:15:06};
--半径700以内にGLAさえいなければ仕事はできるよ!GLAさえいなければ! -- &new{2014-07-06 (日) 02:36:05};
--攻撃に徹するなら基本は中距離だろうね。ミサイル撃って近づいてきたらドリルかレーザーで対処。ただ高階級の戦場だと…。 -- &new{2014-07-07 (月) 23:29:08};
-アッグを長らく使ってみたが結局武装はNリペア、Mミサ、Nレーザーに落ち着いた。Mミサは他機体のMミサが合計4500ダメが多い中、アッグは4800と若干高めになってるし、頭発射で遮蔽物にも強い。アッグの他ミサイルより射程、弾数、ロックの速さに優れ、モジュールを必要としないのが利点。レーザーは射程、威力、マガジン弾数、積載を考えたらN一択。見通しの悪いミサイル使いづらい戦場なら、ミサイルをドリルにするのもあり。将官戦場でもそこそこ活躍できるはず。 -- &new{2014-07-09 (水) 03:14:53};
--↑リペアトーチはNじゃなくてFでした。 -- &new{2014-07-09 (水) 03:33:20};
--俺もその構成でミサNだったけどMも良さそうだなー試してみるか。将官戦場で常にデッキ入れてるけど下手糞な使い方しなければ十分使えるよね。 -- &new{2014-07-09 (水) 16:37:29};
--万年佐官の俺はFリペア、Mミサ、ドリルで固定してる。佐官戦場だとピク・Pガン・指揮ジム等がよく格闘で襲ってくるから、置くようにD格先出しすれば結構迎撃できるし、相手も支援機に殴られてビックリだろうw -- &new{2014-07-10 (木) 20:35:59};
--鈍足だから再起間に合わなかったり、リペアしたくても追いつけなかったりがあまりにも多かったら、リペアLMに変えたらすごい快適になって俺はずっとそれ愛用してる。 -- &new{2014-07-23 (水) 14:44:50};
-佐官オンリー戦場↑だとミサイルの射程に行く前にGLAのHRでフルボッコされて何もできずに終わる、トーチの射程だとショットガンでビクンビクンされて終了。敵からみたらボーナス機体と化してて使いたいのに使えない・・・ -- &new{2014-07-09 (水) 13:20:33};
--俺はアーマー9割まであげて移動補助、実弾2、ビーム2、対爆2のモジュールつけてガチガチにして、さらにオールラウンダーデッキでやってる。SG持ちはレーザー射程ギリギリで撃ち合えば結構いける。距離詰められたらこっちから近づいてクリンチ状態で撃ち合うと相手のロックをから逃げれる時があるのでおすすめ。特にバズ依存の相手はクリンチ戦法がかなり効く。自爆するから撃てずMGやBRに持ちかえるがそうなればこっちのもん。 -- &new{2014-07-10 (木) 07:50:09};
--立ち回り方と場所をよく考えて使うといいよ。後↓のモジュは良いね。 -- &new{2014-07-10 (木) 08:49:36};
--支援機であることを思い出せばいいよ。ジオンでミサで援護できる修理屋はベアッガイ亡き今こいつしかいないんだから。基本は修理とミサばら撒き。レーザー(or ドリル)は奥の手と考えてれば一通りの仕事はできる -- &new{2014-07-10 (木) 20:28:26};
-何気に宇宙アッグも結構強いのなwレーザーN頭ミサM腕ミサNで、モジュールは宇宙適性2移動補助クイックロック2でやってるけど思ったより移動はスムーズだった。交互にミサイル撃ちまくってると結構キルとれる。もちろん自分は遮蔽物近くで戦うの必須だけど。 -- &new{2014-07-10 (木) 23:53:00};
-出たばっかの頃は、ちらほら使ってる人がいて、しかも使いこなしてて、レーザー痛すぎるwwと思っていたが、最近はもう絶滅してしまった感。 -- &new{2014-07-12 (土) 01:00:57};
--有効戦闘距離がGLAとかぶるんだよ!(血涙) -- &new{2014-07-12 (土) 11:23:45};
--なぜサイクロプス隊のビムシュが乗っからないのだ・・・硬くてレーザーが痛い支援機じゃいかんのか。あとモジュに水中装甲が欲しい -- &new{2014-07-12 (土) 22:29:12};
--レーザーに怯みつけてもいいんじゃないのかってぐらいに射程に弱い。今でも愛用してるけど、アーマー減ってる奴じゃないと なかなか難しい。隠密行動で敵の後ろから当てたらアッグの勝ちなんだけど。 -- &new{2014-07-13 (日) 18:27:33};
---敵の後ろを取ればっていうのは殆どの機体に言えることだしなぁ -- &new{2014-07-16 (水) 18:28:05};
--アッグ実装当初はミサイルの射程ギリギリまで近づいて弾幕張れて強かったけど今はミサイルの射程らHRMの有効射程内だから弾幕張る前に死ぬのよね。レーザーもアレックス相手じゃどうあがいても勝てないし -- &new{2014-07-13 (日) 19:09:19};
--レーザーのロックオン上げたい -- &new{2014-07-16 (水) 06:59:45};
--まぁ、今は環境が悪いよさすがにw -- &new{2014-07-16 (水) 20:29:10};
--特性に射程補正でもあれば良いのに -- &new{2014-07-20 (日) 11:50:45};
--前線で鼻レーザーだしてるアッグたんはマジでかっこいい -- &new{2014-07-20 (日) 21:37:35};
-いよいよプレチケで交換したいものが無くなったのか、ちらほらアッグを見かけるようになった。特にニューヤークの地下とかリボコロは出現頻度が高い。 -- &new{2014-07-22 (火) 22:57:44};
--ライゲルとゲルググキャノン両方使ってみたが、やはりBCM弱体化は大きい。50枚使ってまで欲しい機体とは言えなくなってきている。運営もプレチケの機体は若干弱めに設定したいようだ。となるとアッグのような変わった機体ぐらいしか選択肢として残らなくなるのは必然ではあるよな。 -- &new{2014-07-23 (水) 05:18:26};
--こいつGLAさえいなかったら割とウザいと思うんだけどな。ほんと今は環境が最悪すぎる。 -- &new{2014-07-23 (水) 14:39:16};
-圧勝してた試合だったんだけど、アッグが箱拠点をレーザーで焼いてて笑ってしまったwまさに蹂躙してる感が半端なかった。 -- &new{2014-07-23 (水) 04:35:02};
--圧勝試合ジャブローで砲ジュアッグ使って裸拠点まで到達したらゾゴック、アッグも一緒にいた時あった。これがジャブロー攻略部隊、本当の戦い……というわけでプレボ強襲にぜひアッグガイも加えて真のジャブロー攻略作戦をですね -- &new{2014-07-23 (水) 08:23:13};
-味方のアッグがやたらドリルパンチで絡んでくるからウゼーなって思ってたら、敵のバズを受け止めてくれた。まさか危険を察知してさっさと逃げろって意味で殴ってたとは気付きませんでした。有り難うアッグのパイロット (T-T -- &new{2014-07-23 (水) 10:06:36};
--改行すんな -- &new{2014-07-24 (木) 21:20:59};
---いい話だったのに指摘するかwww -- &new{2014-08-11 (月) 17:12:36};
-ミサイルの射程が重撃ミサイル並みだったら良かったんだが… -- &new{2014-07-21 (月) 22:12:44};
--射程短いせいで、この足回りでほぼ最前線で戦わないといけないのがキツい。ほぼミサイル特化機体なんだしそのへん普通は考慮してバランス取るものなんだけど、この運営ほんと無能だよなぁ…。 -- &new{2014-07-21 (月) 22:17:16};
---実際使ったらわかるけどこいつのミサイルはオマケだろ・・・ミサイル2個装備が活きるのは2個ともロックオンさせてくれるほど身を晒し続けてくれる相手が居るような戦場までや。 -- &new{2014-07-23 (水) 17:32:25};
---実際使ってみるとわかるけどミサイルはオマケではないよ(´・ω・`)つかミサイルの無いコイツとかそれこそ謎の生物になってしまうだろw -- &new{2014-07-24 (木) 04:44:00};
---俺がやってるガンオンとは別のゲームみたいだな・・・。まあ佐官戦場とかならミサイル無双できるかもね。確か前に佐官の人が遮蔽物に隠れることもせずにずっとミサイル撃たれ続けて負けて、アッグ壊れてるとかいうネガ動画あげてたし。 -- &new{2014-07-24 (木) 11:25:22};
---ミサイルオマケだと思うならずっとトーチとレーザーとドリルで戦ってろよw -- &new{2014-07-24 (木) 13:51:39};
---テキサスとかミサイル活きない場所なら普通にその構成にしてるなあ。こいつのミサイルって性能自体は平凡だし2個持ちの利点がないマップや戦場だとあくまで補助とかサブ武器だしな。 -- &new{2014-07-24 (木) 20:30:05};
---こいつでミサイル使わないならワーカーでも乗ってりゃええやん -- &new{2014-07-25 (金) 00:02:39};
---こいつでミサイルメインって言うならザクマリンにでも乗ってろよ -- &new{2014-07-25 (金) 10:41:12};
---残念ながらザクマリンは回復できないんだよな -- &new{2014-07-25 (金) 16:23:17};
---ミサイルディスってる意味がわからない -- &new{2014-07-31 (木) 00:42:11};
---ミサイルディスってんじゃなくて持ち上げすぎな奴が居る方が意味わからん、重撃基準ですらない普通のミサイルを2個積めるだけ(しかも2個積んでも無駄になるので利点は少ない)なのに、ミサイル特化機体とかミサイル外したら謎生物とかどれだけバカスカミサイル当たってくれる相手と戦ってんだよ。↓の枝で言ってるように仲間を攻防で援護しながら戦うための補助けん制のための武装の一つに過ぎないだろ。 -- &new{2014-08-01 (金) 16:40:50};
---誰もミサイル持ち上げてないけど…なんでそんな必死なんだw -- &new{2014-08-03 (日) 02:17:11};
---ミサイルはHITしないと役に立ってない、と思ってるみたいだし、話すだけ無駄みたいだな…変なのに構ってしまって申し訳ない。後はROMっておくよ。 -- &new{2014-08-03 (日) 02:24:12};
---ミサイル特化とか言い出すからあくまで補助武器だって主張してるだけなのになあ……。それ無視して「ミサイルメインじゃない=ミサイルを全く使えないと思ってる」とか勝手に認定されても困る。 -- &new{2014-08-03 (日) 18:09:26};
---↑6回復持てるやつがでちゃったな -- &new{2014-08-10 (日) 21:42:04};
--↑2ワーカーはつまらない。↑1マリンはトーチで味方回復できないから別物。アッグは物陰からM ミサで敵を牽制しながら傷ついて戻ってくる兵士を癒すのが仕事だぜ。地下はドリルで掘削作業な。 -- &new{2014-07-25 (金) 11:17:16};
-レーザーもいいんだけどなぁ・・・ロックして撃っても相手の足元に照射されて当たんないとか、チンバルと同じくちょっとした段差や障害物が間にあると吸われて当たんないとか、何気に悲しみ背負ってるからなぁ。 -- &new{2014-07-25 (金) 17:00:53};
--確かFAFと同等以上の火力持ってるんだっけ? 載ってないけど武器解説に書いてもいいよね -- &new{2014-08-03 (日) 00:32:57};
---たしか前は書いてたけど誰かに消されてるな。バックアップ見てみたら運用方法の欄を消して囮にしかならないとかに書き換えられた前後だった。 -- &new{2014-08-03 (日) 01:41:35};
---佐官戦場+当てられるのであればレーザーは相当強力だよ。勿論GLAやアレには敵わないけどそれ以外なら十分倒せるし、なによりレーザー攻撃が予想外の高威力でアッグのレーザー経験者が少ないのか相手は結構うろたえてくれる。勿論最初にも書いたように佐官戦場であれば+当てられればの話だけどね。見た目かわいいし所詮ゲームだし、「遊ぶ」という点では十分戦えるし面白い機体だよ。支援機なのに支援機の運用が難しいのが難点だけれどもね。 -- &new{2014-08-09 (土) 12:53:30};
--wiki管理人も連邦贔屓なんでしょ。ここのwiki早く畳んだら? -- &new{2014-08-14 (木) 20:41:55};
-レーザーを使える機体ってどこまで時代が進むと居るんだ?ユニコーン時代でもビーム兵器しかなかったような。もしかしてこいつはオーパーツMSか? -- &new{2014-08-04 (月) 03:55:54};
--それを言ったら制圧強化どうするんだよ?wナノスキンかDG細胞か?アッグはまさかの超オーパーツ仕様だった事実! -- &new{2014-08-04 (月) 04:02:54};
--MSの装甲回復する謎ビームがある時点でその手の話題は意味がないと思うが -- &new{2014-08-13 (水) 14:57:46};
--ガンオン内ではなくて、公式の武装としてレーザー使っているという意味ではないのか?。ちなみに他に使用していないのは効果を出すためにはある程度の時間照射しないといけないから、こいつみたいに工作目的以外では使い勝手悪いんだろう -- &new{2014-08-21 (木) 06:45:20};
---というかネタにマジレス(ry -- &new{2014-08-21 (木) 22:02:51};
-この前フレとアッグで御神体プレーしてみたんだが、結構わるくなかった。アッグはレーザーとミサイル2種で取り巻きにトーチ、リペポ、対空砲持った信者が2機。ミサイル乱射しまくってておもろかったw -- &new{2014-08-04 (月) 07:28:36};
-FAガンがミサイル斉射できるならアッグくんも可能なのでは!? -- &new{2014-08-06 (水) 21:46:19};
-ザク・マリンタイプ(支援装備)が実装されて来週以降ますます水場で見かけなくなりそう -- &new{2014-08-08 (Fri) 03:53:40};
--問題点はそいつよりGLAなんだよね GLA弱体されたら見かけるようになると思う -- &new{2014-08-08 (金) 22:26:32};
--天敵より同種系が最大の敵なんだよ(生物学 -- &new{2014-08-08 (金) 22:42:20};
--可愛さでは圧倒的だから(至言) -- &new{2014-08-09 (土) 01:30:29};
--どうせマリンちゃん格闘ないんでしょ?ピンク棒持ってやってくる舐めプ気取りなPガンとか迎撃できないじゃん -- &new{2014-08-09 (土) 22:04:06};
--この枝で初めてこいつが水陸だと知ったわ -- &new{2014-08-11 (月) 11:07:43};
-死に方がくっそカワイイ。故に殺す。 -- &new{2014-08-13 (水) 13:41:45};
--可愛いのを見て欲しいから大破抑制つけてるけど連邦に大人気だねw特にアクアはよくドスやアンカーで突っついてくるし、GLAに撃たれまくることもしばしば(弾もったいねえw) -- &new{2014-08-13 (水) 22:45:52};
--なんか上に乗っかろうとする奴まで現れた・・・連邦に愛されるアッグすげえ(オモチャとして) -- &new{2014-08-19 (火) 00:51:31};
---連邦サンのためにも大破抑制積まなきゃ(使命感 -- &new{2014-08-22 (金) 23:06:14};
-支援マリン「挨拶と葬式の香をあげに来ました」 -- &new{2014-08-13 (水) 17:33:44};
--来週からGLAが減ってアッグちゃん蘇るから(震え声) -- &new{2014-08-13 (水) 21:07:45};
--ドリルかクローでもつけて出直して来い(震え声) -- &new{2014-08-13 (水) 22:47:18};
-最近この子ちょくちょく戦場で見かけるようになってきたね。とりあえず可愛いから交換してみたんだけど、ドリルで倒すと称賛のプリセットボイスしてくれる人が結構いるwこりゃやめられませんわ。 -- &new{2014-08-16 (土) 03:36:28};
-こないだぴょんぴょん跳ねながら鼻からリペアしてくれた。ファンになりました薄い本探してきます -- &new{2014-08-15 (金) 18:34:41};
--この子遭遇した時ほっこりする機体ナンバーワンだよね。 さっきオデ沿5の倉庫下水路に逃げ込んだらアッグ2機がお互いリペアし合ってて萌え死ぬかと思ったわ・・・思わず足が止まった(´・ω・`) -- &new{2014-08-19 (火) 00:12:05};
---アッグ、ジュアッグ、ギガンがリペアポッドに群がってたときは、動物園かと思うほどホッコリしたわw -- &new{2014-08-19 (火) 01:59:47};
---すげーちくわ放り込みたい(小並感。もっと可愛いことになるんだろうが、結果的に撃破、というのが心苦しいな -- &new{2014-08-24 (日) 04:27:02};
--女の子座りするアッガイを見た時、既に新たな扉は開かれてたんやなと -- &new{2014-08-25 (月) 19:49:04};
-ドリルって判定強いんですね。ピクシー(フレッド機)に格闘で勝ってしまった。 -- &new{2014-08-21 (木) 02:33:41};
--ピクや普通のサーベルみたいな「振り」相手は、置くように振れれば簡単に勝てるのよね。厳しいのはPガン二刀D式やアクアのドスのような「突き」。なお、アンカーは天敵w -- &new{2014-08-21 (木) 21:59:20};
--ドリル?ドリル?ドリルせんのかーい -- &new{2014-08-25 (月) 17:38:30};
-GLA減ってマジで快適になっててワロタ -- &new{2014-08-22 (金) 16:37:13};
-高級スプレーカラーのアッグ見ると「おはぎ」が食べたくなる -- &new{2014-08-23 (土) 04:49:18};
--おれはチョコアッグだと思ってた。 -- &new{2014-08-23 (土) 04:53:47};
-特性はミサシュが良いかなぁとか思ったけど、制圧強化で自己修復も結構良いね。逆にリペアマスターはトーチ持つ事少ないこの子では微妙だった。 -- &new{2014-08-23 (土) 18:57:34};
--俺の中ではアッグは踏んでも2秒で蒸発するビッグボディなので制圧がハズレ、リペアトーチは外せない必須装備なのでリペアマスターは大当たり、という認識なんだが。人によって違うものだな。 -- &new{2014-08-24 (日) 03:39:21};
---俺も大当たりはリペマス。癒し機体から癒し成分を抜くなんて、天丼天ぷら抜きと同じくらいありえんと思ってるw -- &new{2014-08-24 (日) 16:07:18};
---要するに焼きそばそば無し、冷やし中華麺なし、カツ丼カツなし、牛丼肉なしってことだなw -- &new{2014-08-27 (水) 15:07:55};
---牛丼肉なしってただのご飯じゃねぇかw -- &new{2014-08-30 (土) 02:20:31};
--↑た、玉ねぎと紅ショウガがあるから(震え声 -- &new{2014-08-30 (土) 14:43:28};
---ツリーミスりました、すいません -- &new{2014-08-30 (土) 14:44:03};
--制圧自己修復は早い帰投性能のおかげで防衛うまうま!Lで味方回復しつつ、ミサイルで敵をハエのように飛ばすのが面白い! -- &new{2014-10-16 (木) 23:07:40};
-最近ようやく手に入れたのですが、装備の取捨が難しい機体ですねぇ・・・一応支援機だからリペア入れてるけど・・・ドリルは魂だから捨てたくないし・・・。 -- &new{2014-08-29 (金) 00:02:45};
--二体手に入れて、攻撃型と支援型で分ければいい。 -- &new{2014-08-29 (金) 11:42:38};
--自分は室内と屋内で分けてるな。屋内はドリルで屋外はミサ -- &new{2014-08-29 (金) 12:13:27};
--ミサミサレーザー強いゾ -- &new{2014-08-29 (金) 16:24:06};
--素レーザーもかなり使えるよー。射程強化しての400越えは良いものだ。それに砂の照射型と違って当たった瞬間にダメ発生するから、削りやら最後のトドメに重宝してます。・・・ただまぁこっち向かれると速攻死亡確定だけどねーw -- &new{2014-08-29 (金) 16:44:03};
--なるほど・・・MAPによって思い切った使い分けが必要ですね、アドバイスありがとうございます!装備セットいろいろ作って試してみます(枝主) -- &new{2014-08-30 (土) 01:51:37};
--ロックオンレーザーは空中の敵に対してもの凄い攻撃力を発揮するから、運用さえ間違わなければGLAにも打ち勝てるよ。ガンダムの二連BZやピクシーに切りかかられると何もできずに死ぬけどね。 -- &new{2014-08-30 (土) 13:47:29};
---Fレーザーで手傷負わせてるかな。。あとは味方に託す!だが、手負いのピクシはFで溶断できるからざまぁってなるw -- &new{2014-10-16 (木) 23:10:45};
--ドリルを魂と語るならばレーザーを持たないことを勧める。近距離を「レーザーと2択」なんて言ってると結局レーザーしか使わないのがオチだからね(SG+斧と一緒) -- &new{2014-09-01 (月) 22:58:03};
-つか原作設定通りギガンくらいかそれより小さいサイズで良かっただろうに。何でこんなバカデカい図体なんだ。 -- &new{2014-08-30 (土) 02:22:32};
--ケンプもジムよりでかいから… -- &new{2014-08-30 (土) 14:45:20};
---設定ではジムが18mで、ケンプは17.7mだからジムより小さいはずなんだけどね…。 -- &new{2014-08-30 (土) 14:46:24};
--ガンタンクⅡとかいう設定を度外視して超デカイ戦車 -- &new{2014-08-31 (日) 19:01:36};
---実装時はマジびびった 使ってる今でもデカさに驚くことあるけど 肩や御神体みたいに一発高威力ってのもないからなぁ -- &new{2014-09-04 (木) 22:59:34};
-ニコ動に凄いアッグ動画上がってて素直に感動した!皆見に行くんだ! -- &new{2014-09-05 (金) 02:06:15};
--どりるんるん -- &new{2014-09-05 (金) 02:20:54};
--出撃中もドリルまわってるの初めて知ったわ -- &new{2014-09-05 (金) 02:41:20};
--あれFジのギガンを愛でる隊の人だw -- &new{2014-09-06 (土) 21:09:15};
--ドリル強いよ^^判定はピクシーに勝てるよ。ピクシーとPガンを連続撃破とか可能だよ。 -- &new{2014-09-07 (日) 01:29:58};
--おっしゃ!今日から200日頑張るで! http://www.nicovideo.jp/watch/sm24397037 -- &new{2014-09-08 (月) 17:13:46};
--さっそく影響を受けてドリルを使い始めたもの、通常ドリルの隙が大きすぎてびびった。そこさえ改善してくれれば・・・いや、できればD式のブースト消費量も少なく・・・でも、思っていたよりも使えるね。 -- &new{2014-09-10 (水) 22:45:45};
--動画見てたら無性にアッグ欲しくなった。ライゲルとグレーデンなんか換えなきゃ良かった。 -- &new{2014-09-17 (水) 23:28:38};
--ドリルでルンルンwwwクルルンルンwww -- &new{2014-09-19 (金) 20:05:50};
--なんだこれクソワロタww 200日耐えてフルマスとか愛深すぎィ -- &new{2014-09-28 (日) 03:51:24};
--中毒性がはんぱないwww何回もみてしまうwwwくるるんるん♪ww -- &new{2014-10-20 (月) 16:04:14};
-アッグって本来の用途と違う使い方の方が楽しめるんだよな。ミサイルよりもドリルとレーザー。水中よりも地下通路。お勧めのスポットはニューヤーク地下、テキサス3番拠点、鉱山基地中央地下。一人よりもカップルや友達同士の方が盛り上がります。 -- &new{2014-09-10 (水) 23:13:49};
--水中で使うのはむしろ間違った運用だと感じるほど -- &new{2014-09-11 (木) 13:10:41};
---佐官戦場だけどベルファストにミサミサレーザー構成で行って七連キルしたぞ!開けたベルファストの海じゃミサイルが使いやすいし足が速くなるからレーザーの間合いに行きやすい -- &new{2014-09-12 (金) 02:57:18};
--アッグシリーズは湿地帯も行けます!戦えます!ってだけで、別に水陸両用機体だから水中にドボンも出来ます!とかそういった機体群じゃないんだよなぁ・・・ -- &new{2014-11-04 (火) 18:13:33};
-この子か支援マカク狙ってみてるんだけど。実用性はどう?「お察しください状態」? -- &new{2014-09-12 (金) 01:38:42};
--他の機体にタイマンで正面から勝つのは厳しいけど仲間への火力支援機として見たら普通に使えるよ。ダブルミサイルはブースト回復する暇なく攻撃できて強いしレーザーはHP半分程度のアレックスなら撃ち勝てることもある。そして敵を倒して負傷した仲間を回復するのは楽しい。 -- &new{2014-09-12 (金) 02:51:59};
--アッグは支援で現役最高レベルの火力あるから敵を倒して味方救出なんて場面はよくある。お薦めはトーチF、ミサM、レーザーN。支援なんでできる限りトーチは外さない方がいいね。支援タンクはストンパー使いこなせれば結構やれる。広域レーダーで敵を確認しつつ、物陰から不意討ちすればストンパーはめで倒せる。勿論孤立してる相手に限るけどネタとしては楽しめる。 -- &new{2014-09-12 (金) 04:19:40};
--ありがとうございます -- &new{2014-09-12 (金) 18:34:44};
--レーザーF、リペアのみで前線のすぐ後ろの障害物までついて行くと結構いいよ -- &new{2014-09-13 (土) 23:56:31};
--ミサイルは持たない方が良いな。下手にミサイル持ってると敵に警戒されて中距離の撃ち合いに引きずり込まれる。レーザーの射程になってもミサイル撃ってしまう状況も発生するから尚更。ミサシュ引いたのならご愁傷様だけど。 -- &new{2014-09-16 (火) 23:20:34};
--強くはないけど産廃でもない。そんな感じ。内蔵ミサイル交互撃ちは楽しいけど、射程短いからバカデカい体と相まって調子乗ってると瞬殺される。 -- &new{2014-09-19 (金) 20:39:38};
---ミサイルばら撒くと相手に本気出されてしまうんだよな。 -- &new{2014-09-20 (土) 00:43:56};
--前線支援ならレーザー優先してあとはリペアとドリルでミサイルいらないかもしれん。 -- &new{2014-09-21 (日) 20:52:58};
--ズゴックE様とか御神体の裏で射程最大改造した頭ミサMと腕ミサNしつつ、頼もしいその肉体美を修復し続けるのはいかが? -- &new{2014-09-22 (月) 06:13:43};
-コンカスが欲しい -- &new{2014-09-24 (水) 14:50:21};
--さすがに違う機体乗れとしか -- &new{2014-09-24 (水) 14:58:44};
---ドリルのロマンを理解しようぜ -- &new{2014-10-04 (土) 16:29:13};
-アッグって機体とプレイヤーを癒す力があるよな。ギガンの支援とかジュアッグの支援出たら胸アツすぎる。流石にでないか。 -- &new{2014-09-24 (水) 15:26:30};
--ギガンちゃんと砲ジュアッグで今度ユニット組むらしいぞ -- &new{2014-09-25 (木) 00:27:51};
---F砲「センターは任せろ」 -- &new{2014-10-07 (火) 23:19:32};
-せめてリペアの回復量をあげてやればいいのに… -- &new{2014-10-20 (月) 13:33:02};
--運営「3点式リペアトーチと単式リペアトーチを実装しました^^」とかなりそうで怖い。 -- &new{2014-10-20 (月) 13:46:20};
---連打だるっ -- &new{2014-10-20 (月) 20:31:50};
--リペアもレーザー式にするんですね、わかり(ry。 -- &new{2014-11-07 (金) 18:42:24};
-おい!ドリルスペシャルの実装はまだか!? -- &new{2014-10-23 (木) 11:04:17};
-統合整備計画でせめて速度が900になりますように (;人;) オ・ネ・ガ・イ -- &new{2014-11-06 (木) 19:23:57};
--イフピクの巻き添え食らってドリル弱体化される可能性以外、こいつが整備に関わる要素はないけどな -- &new{2014-11-07 (金) 00:02:25};
---支援がトレワカでおkな状況だから支援全体で見直しが入る可能性もある -- &new{2014-11-07 (金) 00:08:45};
--アッグ強襲型にご期待ください -- &new{2014-11-07 (金) 00:55:38};
--頼むからレーザー弱体だけはやめちくり〜 -- &new{2014-11-09 (日) 04:16:54};
---アッグ自体誰も見ないし強いとも言われないのにレーザー弱体化する要素なんてない。弱体化するとしたら新しい高起動強襲にレーザー装備させる時だろう・・・ -- &new{2014-11-09 (日) 21:44:26};
---見たこと無いのに時々ドリルで相手撃破したアイコンが出たときはなんだこれ?って感じになる -- &new{2014-11-10 (月) 04:47:36};
---キルログのことかwというかしっかり確認してる貴方が凄い・・・って時々? -- &new{2014-11-11 (火) 11:12:26};
---最近俺が使ってるからログたまに流れるぜ。ドリルは判定長時間残るからテキコロ3地下とかは当てやすいし。 -- &new{2014-11-18 (火) 01:16:27};
-レーザーの拡散型でないかな。地球防衛軍のペイルウィングみたいな。 -- &new{2014-11-11 (火) 00:25:51};
-ザク改より見かけるかもw -- &new{2014-11-11 (火) 00:30:30};
-何気にレーザートーチって弾速の概念がないからフレピクの変態機動にもビシバシ当たるのね。威力高いし嫌がらせに最高ですわ。 -- &new{2014-10-25 (土) 06:00:55};
--弾速に加えてブレも反動もないから実は相当強いゆとり武器なのよね。アッグが持ってるから許されるだけで -- &new{2014-10-26 (日) 00:09:15};
---照射スナと使い勝手違う感じ? -- &new{2014-10-27 (月) 23:12:39};
---被弾面積と鈍足というデメリットがあるからこそ許されてる感じだよな -- &new{2014-10-27 (月) 23:59:08};
---別の機体が持ってたら相当やばかったろうな -- &new{2014-10-28 (火) 01:46:47};
---というか高機動強襲とかが持ってたらヘビーライフルの如く弱体必至 -- &new{2014-10-29 (水) 19:07:10};
--レーザーは初代アーマードコアで超高速のマシンガン撃ちながら相手を追っていくのによく似てる。ガンオンの他のマシンガンはパルスガンみたいな感じで外れ易い。 -- &new{2014-10-28 (火) 11:27:03};
--なんでこういうとこのバランスは理解してるんだよ! -- &new{2014-10-29 (水) 22:55:44};
--使うと敵も味方もビックリする武器だな。珍しさだけでなく、思った以上にゴリゴリ削れるので「まじかよ・・・」ってなる。 -- &new{2014-11-01 (土) 08:11:53};
--2機も作っておいて言うのもなんだが やはり50日でこの性能なのと 支援能力がな… -- &new{2014-11-01 (土) 16:48:25};
---50日機体だし、もっとコスト高くしてよかったわ -- &new{2014-11-02 (日) 16:31:12};
---FAガンみたいにミサイル一斉発射欲しかった -- &new{2014-11-03 (月) 04:01:04};
--レーザートーチで撃破されたときスナイパーにやられたのと同じボイスが出るのはやっぱりバグだよなぁ…何とかしてもらいたいものだ -- &new{2014-11-11 (Tue) 10:06:06};
---プログラムのカテゴリーが照射スナと同じなんだろうかね。因みに核でやられると何故かドムピカと同じ台詞言う。 -- &new{2014-11-11 (火) 11:28:14};
---核……ピカドン……うん、一緒だな -- &new{2014-11-16 (日) 23:04:49};
--レーザー強いけどさ 下のほうから撃ってるから目の前のちょっとした防壁とかすんごく邪魔になるね -- &new{2014-11-18 (火) 21:53:43};
-チョコアッグはやれ -- &new{2014-11-16 (日) 17:36:57};
--あの色は、「ぼたもち」か「おはぎ」に見える -- &new{2014-11-18 (火) 04:06:21};
---季節によって呼び方が変わるんですねw分かりますw -- &new{2014-11-28 (金) 18:51:19};
-こんなの支援機じゃないわ!リペアを持った重撃機よ! -- &new{2014-11-16 (日) 22:29:52};
--だったら撃てばいいだろ!! -- &new{2014-11-17 (月) 20:17:55};
-(´・ω・`)素イフ並みにドリルの踏み込み伸びないかな・・ -- &new{2014-11-18 (火) 03:16:55};
-いまからでも遅くない!アッグにもポットが置けるように要望をだそうず! -- &new{2014-11-18 (火) 03:48:12};
--(´・ω・`)どこから取り出すの -- &new{2014-11-18 (火) 04:05:33};
--弁当箱でいい。形状からして頭のところからPON!と飛び出せばw -- &new{2014-11-18 (火) 07:35:33};
---お弁当ミサイル・・・悪くないな! -- &new{2014-11-18 (火) 07:40:54};
--上向いてレーザー撃ってたらポッドみたい(嘲笑 -- &new{2014-11-19 (水) 01:20:11};
--海亀みたいに底からポコンと産むのがいいな、つか前面にビックリドッキリメカの排出口みたいなのあるやん! -- &new{2014-12-05 (金) 14:22:00};
-上の動画にダブルドリルのアッグが・・・これで二段ドリルとかできそうだな -- &new{2014-11-21 (金) 17:21:37};
-この前、ガンダム5号機でタイマンして負けた。恥ずかしかった。 -- &new{2014-11-21 (金) 16:44:14};
--タイマンって事はレーザーかドリルか -- &new{2014-11-21 (金) 17:09:56};
---レーザー、バズの弾道ミスったのが痛かった・・・。慌ててガトに変えたけど時すでに遅し・・・。 -- [[木主]] &new{2014-11-22 (土) 00:15:43};
-レーザー性能アップおめでとう! -- &new{2014-11-29 (土) 05:50:54};
--レーザー威力7000以上あるから1秒当て続けると転倒したらオモロイな -- &new{2014-11-29 (土) 11:24:30};
--あとミサイルの威力アップ、支援マリンがN型無改造で6000から6600だったのにアッグは普通に6000から7200だったね。他の支援機も600アップと1200アップの2種類があるけど基準は何だろ? -- &new{2014-12-02 (火) 05:08:53};
-レーザーの説明は「強力戦のCPUスナイパーと同じ」でOK?あの溶け方似てるんだよな -- &new{2014-11-30 (日) 15:21:00};
--ロックオンする事ができるが射程の短い照射砂 でいいと思う -- &new{2014-11-30 (日) 15:25:03};
-ドアン島で水ガンでネズミしに行って拠点近くで黄色のこいつに遭遇。B3じゃ勝てなかった...クソレーザー強すぎと言いたいが、アッグだから許されるのか... -- &new{2014-11-30 (日) 20:08:30};
--アレでもゴリゴリ削るレーザーほんとすき 腕ガトやめてください ビシビシ -- &new{2014-11-30 (日) 20:32:22};
-ギガンくらいのミニサイズにして欲しい かわいさ的にも -- &new{2014-12-02 (火) 06:06:51};
--ぶっちゃけ今のアッグはデカすぎる・・・ -- &new{2014-12-02 (火) 12:36:53};
---支援機ながら微強化でレーザーFは7700!Dドリルは破壊力3倍!・・・ただし敵のBRB3やマシの餌食に -- &new{2014-12-04 (木) 01:26:19};
-ドリルがあるんだから、天元突破できてもいいよな、こいつ。なんならムサイとドッキングしてもいいんだぜ -- &new{2014-12-05 (金) 01:55:29};
-出会いがしら先にドリル回しとくと勝ちやすいよね あとこのドリルD格変に回って酔うんですが -- &new{2014-12-05 (金) 16:19:26};
-全体的に処理が早くなったせいか、ロックオンレーザーの優位性が損なわれた気がするwどんなにlagくても相手に当たってたからね。 -- &new{2014-12-05 (金) 19:02:19};
-そう言えばドリルこそチャージ格闘に向いてるよな。チャージ始めたらドリル構えて、回転数がギュイィーーーンって上がっていくしっくりくる。チャージの段階によって移動距離が伸びれば胸アツ。 -- &new{2014-12-06 (土) 10:22:23};
--ガトシとかも一定時間チャージ(ドラム管回転開始)してからの発射とかならクッソ熱いのになあとSEほんと直してください -- &new{2014-12-11 (木) 16:04:12};
-文字通りこの機体を繰る夢を見て半年・・・あと一週間でプレボがたまる!早く乗りたい! -- &new{2014-12-06 (土) 11:07:31};
-口のストローぷすっと刺してチューチューされそう -- &new{2014-12-06 (土) 10:12:31};
--怒らせるとストロー刺して内部からレーザーを照射 溶かした後じゅるじゅる吸います -- &new{2014-12-08 (月) 11:26:07};
--こいつ残虐ファイターか -- &new{2014-12-20 (土) 10:04:18};
-格闘の判定が何故か強いおかげで舐めて掛ってくる敵機をドリルで串刺しにするのが面白過ぎる -- &new{2014-12-10 (水) 10:24:59};
--制圧強化じゃなくて、コンバットカスタムだったらよかったのになw 支援機でドリル格闘移動とかw -- &new{2014-12-10 (水) 14:35:20};
---ドリルだから攻撃ボタン押しっぱなしで回り続けたら面白いよね -- &new{2014-12-11 (木) 12:16:06};
---ドリル3タイプ用意しようぜ、今の通常・チャージ・そして削岩ドリル。判定がレーザーと同じ秒間ダメ計算のブーストをほんの少ーしずつ減らしながらドリル回し続ける、ダメは秒間15000とかで。本拠点や壁に継続してダメを入れ続ける目的のドリルらしいドリル。 -- &new{2014-12-11 (木) 20:47:18};
-MAPにもよるんだけどミサイル強くなったから結構キル取れない?(ここの人はドリル持って突貫してそうだけどw)Nミサ銀チケ強化+ミサシュで約8500ダメ×2だから17000の誘導攻撃は結構エグイよね。トリントン基地でケンプとかイフ系でデッキ組んでるのに一番キル取ったのがこの機体だった時は驚いた -- &new{2014-12-11 (木) 14:19:27};
--トリントンでそんなにミサイル使う機会あるか?俺はアッグデッキから外してるよ。しかし特性がミサシュだからコツがあったら教えて欲しい。普段はレーザードリルトーチだしな。 -- &new{2014-12-15 (月) 00:54:52};
---頭部と椀部両方のN型ミサイルの威力・リロ・射程を強化。特にリロは重点的に。モジュールはクイックロックオンの2か3を付ける(0.1秒しか変わらないからCT次第で)。こうすると頭部・椀部を切り替えていけば、ロックオンして発射が絶え間なく出来るようになる。あとはトリントン基地の中央拠点の2階で階段横の物陰に隠れながらひたすらミサイル発射。敵いなくなったら建物外までちょっかい出しに行く。これでアッグだけで18連キルいったよ。ただ勝敗にはあんまり関係ないけどねw。因みに准将と少将中心の戦場 -- &new{2014-12-15 (月) 05:58:07};
---中央は行った事無いから盲点だった。アッグはCT軽いしレーダー戦艦ビーコンと要所で乗り換えできて向いてるな。トリントンはジオンだと案外暇になるし一度やってみるよ。昔丸山城でダブルミサイルやってみたが機体が射撃戦に耐えられなくてなぁ・・。しかしドリルお降ろすと接近戦が不安だ・・・・ -- &new{2014-12-16 (火) 01:27:00};
-使えるからレーザー装備してるんだけど、戦場で同機体鉢合わせした時相手がドリル装備だと漢度で負けた気分になる。 -- &new{2014-12-11 (木) 21:09:08};
--漢度なんて気にするんなら、君が取るべき行動は決まってるだろ?w -- &new{2014-12-12 (金) 12:13:48};
--レーザー、ドリル、ミサイル装備の私のアッグに隙はない -- &new{2014-12-21 (日) 23:46:47};
---連邦の支援箱もそうだがこの機体も最終的に火力支援に行き着くのね… -- &new{2014-12-22 (月) 08:22:52};
---そもそも支援機らしい装備ほとんどないから -- &new{2015-01-07 (水) 21:49:34};
-プレボ2倍のおかげでこの機体を目指すことにした。あと一週間ぐらいかかるが楽しみだ。ドリルはもちろん持つ! -- &new{2014-12-13 (土) 17:25:40};
-制圧のかわりに射程だったらよかったんだけとなあ -- &new{2014-12-14 (日) 11:18:37};
--制圧はリペポ持てない本機だと自己修復できて良い感じ、射程は欲しいけどレーザーとミサイル二種あるから強くなりすぎるような -- &new{2014-12-15 (月) 17:38:03};
-こいつ距離さえあれば強いな。今日見かけたけど絶え間なくミサイル垂れ流してて結構やっかいだった。 -- &new{2014-12-17 (水) 21:28:22};
--まぁ、ミサイルの射程短いから垂れ流しできる距離だと大体蜂の巣になるんだけどな・・・w -- &new{2014-12-17 (水) 21:32:10};
--距離あったらなにもできんがな。距離詰めないと -- &new{2014-12-18 (木) 17:24:39};
---(ある程度)距離あればって意味なんだすまんな。超近距離だと格闘の的だけど、格闘の間合いからちょっと離れた所だとミサ垂れ流ししながら後退が出来てタイマンだと厄介だなってことを言いたかった。 -- &new{2015-01-04 (日) 23:22:18};
-つかこいつギガンと同じくらいの大きさのはずなんだけどな なんでこんなマジキチレベルの巨体で実装されたんだろう -- &new{2014-12-17 (水) 21:33:49};
--推測だが、開発陣が上にある動画を見て巨体のMSと勘違いした可能性がある。あの動画のはボスキャラだからゲームの便宜上巨体にしてるだけなのに「アッグデカい!巨体MSで実装だ!」って流れだと思う。ここの運営と開発はガンダムよく知らないし見た事ないし設定とか調べないで作るから。 -- &new{2014-12-17 (水) 21:36:46};
--どこがマジ基地レベル?しかも上の動画ほどの巨大さなど微塵もないだろ -- &new{2014-12-18 (木) 17:23:51};
---いや公式ゲームが公式設定ガン無視とかどうなのってことじゃね・・・? -- &new{2014-12-18 (木) 23:40:36};
---ギガンと比べて見て「これ同じ大きさなんだよ」って言ったら幼稚園児でもアッグのが大きいと理解できると思うけど、枝主には難しかったかな?ごめんな -- &new{2014-12-19 (金) 20:57:24};
---ミサイルランチャーのぶん高くなってる訳だし、大きさはだいたいこんなもんじゃね? -- &new{2014-12-26 (金) 10:57:58};
---ガンドゥムにした運営だし仕方ない -- &new{2014-12-28 (日) 12:00:31};
---だからそれのどこがマジキチレベルなんだよ -- &new{2015-01-02 (金) 17:49:02};
--むしろギガンが小さすぎな気がw -- &new{2014-12-28 (日) 11:36:01};
--アッグ15.6m ギガン16.2m 量産型ガンタンク15.6m -- &new{2014-12-28 (日) 17:26:27};
---公式設定に基づいたらギガンってふた回り大きいよな -- &new{2015-01-02 (金) 16:16:45};
--ジム18M ケンプ17,9M のはずなのにどう考えてもケンプがでかく見えるように実装するような運営だから -- &new{2015-01-07 (水) 21:47:15};
---シャアザクにビームライフルを持たせるのと同じくらい設定無視だからね -- &new{2015-01-08 (木) 21:24:33};
-宇宙でこいつ浮いてたぞw無視しようとしたけど2種ミサイルにイラッと来て近づいたらトーチもらって溶けたw -- &new{2014-12-18 (木) 09:11:37};
--おう、宇宙で使わしてもらってるで、ミサNミサGレーザーFだ。会ったらよろしく粘着ミサしてやんよー。 -- &new{2014-12-18 (木) 17:00:11};
---被弾面て大きい?ゲルJ位?ズゴEかな? -- &new{2014-12-20 (土) 11:17:54};
---横からだが、上にあるように本来ギガン並の小ささのはずがガンダム知らない運営の裁量で大きくなってる。 -- &new{2014-12-22 (月) 21:25:32};
---上から押しつぶしたゾックみたいな大きさ。 -- &new{2014-12-23 (火) 13:47:26};
---わかりやすいなw -- &new{2015-01-02 (金) 20:05:20};
-アンパンマンGO -- &new{2015-01-02 (金) 20:20:10};
-もう少しでプレボ50枚だからこいつと交換することにした。この判断は間違っていないはず… -- &new{2015-01-03 (土) 12:18:51};
--今の時点で不安になるなら間違ってる気がする。レギュラーにするくらいの気持ちでないと多分後悔するよ -- &new{2015-01-04 (日) 23:54:48};
--支援機体好きならいいと思うがね、好きじゃなくてもこの機体から始めるのも一興。 -- &new{2015-01-05 (月) 08:50:58};
--俺はたった今交換してマスチケ開発で成功の制圧強化・・・主は後悔するなよ。 -- &new{2015-01-07 (水) 20:23:20};
---主だが、さっき交換して大成功ミサシュが出たぜw後悔など微塵もない -- &new{2015-01-12 (月) 08:37:04};
-<[///]-(・ω・´)==アレックスにドリルぶち込むことに成功!アレ1体で拠点踏んでるところに側面から急襲したんだけど足が遅くて直前に気付かれてこっち向いてたが物珍しさに回避行動が遅れたのかドリドリ成功。ちなみにフレピクにタイマン挑んでも斬られてしまっていまだ0勝。 -- &new{2015-01-05 (月) 18:08:42};
--中距離の射撃戦なると勝ち目無いけど、支援機だと舐めて正面からかかって来るジムストとかゴリ押しスプシュWDジムなら普通にドリルで食える。フレピクには大抵無視されるけど斬りかかってくるような奴なら置きドリルで勝手に刺さって死ぬ -- &new{2015-01-10 (土) 13:42:57};
--舐めてかかってくる奴は真正面から斬りに来るから簡単に食える。分かってる奴はまず正面からは斬りに来ないし、そもそも格闘避けるのもザラ。目の前でブンブンしてたジムストがこっち見た瞬間スプレー持ったときのやるせなさときたら・・・ -- &new{2015-01-12 (月) 21:37:25};
-ジムストで裏回る→アッグがぽつんと後ろ向きで動かない→帰投中ならやれる!→いきなり振り向きドリル来る→ジムスト「いやああああぉ´あ´あ´あ´あ´!(天崎奈々ボイス)」さっきこうなった -- &new{2015-01-04 (日) 17:32:27};
--完全に死角にいるのに何故か気づかれる時あるよな、NTだと思ってあきらめるしかない。 -- &new{2015-01-04 (日) 23:17:43};
--まさかスピア移動で接近とかしなかったよな?フレピクもそうだがちょっと遠くでもやるとバレるからね -- &new{2015-01-04 (日) 23:48:12};
--帰投中って不意打ち喰らわないように視界をくるくるしてるのが普通じゃないの -- &new{2015-01-05 (月) 09:12:43};
--全機体なのかは知らないが、視点移動で自機を正面からとらえる形で(つまり自機の後方を)見れることが出来るから、機体の背後に回っても相手プレイヤーには丸見えってことも考えられるよ。 -- &new{2015-01-05 (月) 18:14:54};
--天崎奈々誰だか分かんなくてググったらリョナゲのキャラか。確かにドリルで貫かれたらそんなボイスだったw -- &new{2015-01-05 (月) 22:38:08};
--言われてみればドス丸さんと武装が似てて草wあとハープーンとストンパーとジャイガトがあれば・・ -- &new{2015-01-10 (土) 18:21:44};
-作ったらリペアマスター・・・。 俺の50日間を返せ。orz -- &new{2015-01-08 (木) 13:22:59};
--前線で持ち替えなしリペアできるってことは稼げるってことだぜ! -- &new{2015-01-08 (木) 19:44:44};
--うちの支援マリンがリペポ持ってくから一緒に邪ゾック支援教徒にならないかい? -- &new{2015-01-08 (木) 21:50:55};
--ミサシュ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>リペマス>>>>越えられない壁>>>>制圧強化 だからまだマシさ -- &new{2015-01-08 (木) 22:25:07};
---コイツ、超デブ&鈍足だから拠点に近付くと2秒で蒸発させられるからな・・・ -- &new{2015-01-08 (木) 22:26:16};
---ほんとこれ。制圧強化なんて北極3とかでしか役に立ったことないわ -- &new{2015-01-11 (日) 01:38:56};
--パチパチしてるこいつ可愛いだろ! -- &new{2015-01-10 (土) 02:12:17};
--リペアは大抵どんな構成でも持つだろうし、俺みたいなミサイル持たない運用なのにミサシュとかよりマシだぞ。仲間と拠点制圧した後に負傷者回復しながら自分も回復できる制圧のがマシなレベル。 -- &new{2015-01-10 (土) 21:45:12};
-この間やっと入手しました。トーチが意外に強くてびっくりしてます。Nを使ってるんですけどみなさんのオススメはなんでしょう? それとドリルの可愛さで連邦でのプレイがつまらなく思えてきてます -- &new{2015-01-09 (金) 08:46:28};
--個人的にはレーザートーチはN1択かな。全部試してみたけど、Fは射程短すぎるのと、マガジン弾数少なくて殺しきれない場面が多くてダメ。MもNより射程が短く、マガジン弾数多くても火力が足らず相手に先に溶かされる場面が多くてダメ。Nは有効射程が一番長いからSG持ち相手でも射程ギリで粘れば倒せる事が多いかな。ドリルパンチは発生遅いから先読みで出さないと当たらないので、要練習だね。 -- &new{2015-01-09 (金) 09:45:20};
--どんな運用してんのか知らないけど私はリペアFM、トーチF、ドリルで運用してます。前に出れば直ぐ標的にされますからね。後方で回復しつつ裏回ってきた敵をトーチFで一気に削り仲間に倒してもらう方が安全かつ貢献出来ます。支援機だというのを忘れてはいけません。滅多に見ないアッグに修理して貰えると士気が上昇します -- &new{2015-01-10 (土) 13:38:31};
--トーチはFだな。他のだと削り負けることが多い。リペアはN。ミサイルかドリルは戦場による。最近は格闘振ってくるやつが多くてドリルメインになってる。 -- &new{2015-01-11 (日) 01:58:34};
--俺の使用感だとトーチはN安定。射程があるのが強い。トーチの特性上、至近距離で撃つよりも相手の射撃武器が当たりにくい中距離でこっちだけ即着弾で当て続けるのが一番強く感じる。同軍のイフとか格闘機相手もD格かわしながらトーチ当て続けると楽に勝てたりする。ミサイルは実装当初は使ってたけど、次第にどのマップでも使わなくなったな。レーザーN・リペアN・ドリルだわ。 -- &new{2015-01-11 (日) 18:42:34};
--俺は最近Fにかえたな。閉所でしか使わない機体だから、瞬間火力高いほうがいいことにようやく気づいた -- &new{2015-01-26 (月) 17:32:42};
-ドリル楽しすぎ。アッグ小隊やりたいわ。絶対楽しいだろ -- &new{2015-01-11 (日) 01:21:47};
--アッグ3体並んでるとこに格闘で突っ込んだらレーザー食らって溶けて、イラっときたから残りの機体3つ使って全力で狩りに行ったけど辛うじて1体、しかもキルカメで復活したというね…。ちなみに北極7 -- &new{2015-01-13 (火) 01:21:14};
---北極の南の海でアッグが3体ほど固まってたがそれか。 結構前線まで出張ってたな。 段差は辛そうだったけど。w -- &new{2015-01-14 (水) 09:53:42};
-トーチとドリルで閉所を制すかミサイラーとして立ち回るか どっちもできるから面白いなコイツ -- &new{2015-01-13 (火) 14:07:12};
-ミサMとミサGのリロと威力MAXにして粘着して近づいてきたらドリルかレーザーで溶かすの楽しすぎるw
明らかに相手がイライラしてるのがわかるwww -- &new{2015-01-14 (水) 02:14:33};
-同軍やってて思ったけど、ドリルはあらゆる格闘に判定勝ちするのかと思ったら、ナハトD式には置きドリルでも負けるのね。再現したのは2回だから確定じゃないかもしれないけど、他の格闘ほど有利とれなかったのはびっくり。 -- &new{2015-01-18 (日) 13:36:23};
--ストンパーでも斬られるから、単純にリーチ差で先に本体斬られてるんだと思う。 -- &new{2015-01-19 (月) 20:16:13};
-俺が襲われた時、後ろからガガガガって音がして敵が死んだ。何かと思ったらこいつがレーザーで救ってくれてた。マジイケメン、それ以来戦場でこいつ見たら守るようにしてる。 -- &new{2015-01-19 (月) 10:20:35};
-やっと錬度カラー入手できたと思ったら錬度上限追加…15カラーかっこいいからそこ目指してがんばるか。 -- &new{2015-01-20 (火) 19:11:36};
--でもこいつの一番の興味はレベル19かとw -- &new{2015-01-23 (金) 10:22:32};
-よく見かける置きドリルってなんですか? -- &new{2015-01-20 (火) 18:08:10};
--簡単に言うと未来予測。アッグのドリルは、クリックしても一度弓を引き絞るように後ろに貯めるモーションからの突き出しになってるので、移動してきた目の前の敵を貫くころにはそいつはもうそこにいないのがデフォ。なので「敵がこの位置に来る」タイミングに合わせてドリルをそこに突き出す(置く)感じで出すのが置きドリル・・・であってるよね? -- &new{2015-01-20 (火) 19:43:20};
---加えて言えば判定の発生が遅いので必ず先出しの必要がある。 -- &new{2015-01-21 (水) 08:24:46};
---レスあり。 敵がD格してくるところをN格で迎え撃つことかと思ってました。(^_^;) ドリル決めるには予測、先手が必要ってことですね。 よし、がんばるぞ。 -- &new{2015-01-21 (水) 09:54:57};
--ドリルD格は判定時間が長く1秒近く判定が出続けるから、先に出しとくと相手から突っ込んできて当たってくれることがある。その様を「置く」と表現されてると思われ -- &new{2015-01-23 (金) 10:26:11};
---最近ドリルが当たるようになったけどこの表現の感じが一番キルとれるかな。 とにかく出負けしないようにするのが肝心。 フライング気味に発動しても判定が残ってるっぽいから。 -- &new{2015-01-29 (木) 17:14:11};
-モジュールは何がオススメなんだろう、一応格闘出力&関節セットつけられるけども・・・w -- &new{2015-01-20 (火) 20:09:03};
--移動制御はあった方がいいかな。俺は敵倒す気満々だから、他は対爆実弾ビーム装甲をそれぞれ2のやつつけてる。オールラウンダーでデッキ組めばレーザートーチで焼ききれる事が多いよ。 -- &new{2015-01-21 (水) 09:46:38};
--手に入れて一ヶ月くらいは格闘Ⅱを二種つけてドリルンルンしてたけど、最近は無駄だと気づいてレーザーNとリペアトーチだけにした。俺も移動速度向上と各種装甲Ⅱが良いと思う。 -- &new{2015-01-23 (金) 04:28:24};
--CTも考慮して通常移動制御と格闘出力Ⅱだけ。ドリルはどうせ一撃入魂だから関節は要らないと思った。当てたけどオバヒで追撃出来ないことがたまにあるから出力はつけてる。 -- &new{2015-01-23 (金) 10:20:44};
--クイックロックオンⅢとシールドブレイクⅡでミサイル×2垂れ流してる。でもこれやると足が止まりがちになるのと悪目立ちするので集中砲火くらうんだよなあ。そのうち装備変えるかも。 -- &new{2015-01-24 (土) 18:08:54};
---同意。にっくきGLAの真似をしながら四方八方に乱れ打っている。トリントンの崖の上で単体でやるのが推奨。trfのように段差ブルに乱れ打て! -- &new{2015-01-31 (土) 20:47:58};
--レーザートーチを使うならシルブレつけると良い感じ。連邦相手だと盾持ち多いから、盾で受けられると溶かしきる前に弾切れすることが多々ある。 -- &new{2015-01-24 (土) 21:57:42};
--移動とシルブレだけだな。もう言われてるけどドリルは一撃入魂でモジュの補佐はいらん。遠距離が悲しいからスポット早くなるやつつけてたけど、使うことなかったな・・・誰か使ってる? -- &new{2015-01-26 (月) 17:37:02};
---oh...枝ミスorz -- &new{2015-01-26 (月) 17:37:30};
---直しといた -- &new{2015-01-31 (土) 06:13:40};
---いまさらだけどありがとうな -- &new{2015-02-03 (火) 03:42:40};
-武装型って名前なら重撃にして支援型って名前の支援機がほしかった -- &new{2015-01-27 (火) 11:39:52};
--武装型っていうマイナーチューンは確かにあるし、もともとのアッグはドリルしかないから支援と別けたらドリルとトーチのみの悲惨なことになりそう。コイツ二機いれればええやん -- &new{2015-01-28 (水) 10:12:11};
-ナハト超えの撃墜率おめでとう -- &new{2015-01-27 (火) 02:42:54};
--キルレート4もある!壊れ装備だ!レーザートーチ弱体汁!!!11111 -- &new{2015-01-27 (火) 10:58:42};
---最近トーチのダメ発生が若干遅くなった気が・・・以前は相手が左右に振っても射線を通るたびすぐにダメ発生してたけど、今は砂の照射とまでは言わないが照射時間が短すぎるとダメが発生しないように感じるんだ・・・。・・・うん、きっと気のせいだよね。ひっそりと修正してました、とかないよね。 -- &new{2015-01-27 (火) 21:35:01};
---この機体に積んであるからこそお目こぼしされてたけど滅茶苦茶強いしなトーチ まぁこっそり修正とか普通にやる運営だし… -- &new{2015-01-27 (火) 22:59:37};
---最近レーザーが当たりにくくなったんだがただPSが下がっただけだろうか
あ、D格はもう・・・ -- &new{2015-02-07 (土) 14:57:27};
--流石アッグだ、支援機なのが不思議なくらいだぜ! -- &new{2015-01-27 (火) 21:10:17};
-現在最強の格闘持ち。ナンテコッタイ -- &new{2015-01-29 (木) 12:00:43};
--確かに強いかもしれないけど、この足回りじゃ自己防衛程度にしか使えなくない? -- &new{2015-01-29 (木) 16:18:13};
---支援機なんだからそれぐらいでいいのよ。 -- &new{2015-01-29 (木) 17:20:33};
-コイツ結構デカいな。ギガンくらいのサイズならカワイかったのに。 -- &new{2015-01-30 (金) 20:23:51};
--本来はもっと小さいよ。こいつもギガンも -- &new{2015-02-01 (日) 01:55:18};
-トーチがランク入りしてるのあからさまにチートじゃないのか?これがそんなに強いとは到底思えん -- &new{2015-01-30 (金) 14:39:59};
--弾速の概念が無いから偏差撃ち要らずで敵をなぞるだけ、集弾の概念も無いから移動中だろうがブレない、反動も無いし、威力もFならガトシと良い勝負だからな。まあ殆どチート武器だよ(アッグが持ってなければ) -- &new{2015-01-30 (金) 19:22:28};
--思えんなんて言う前に使ってみなさい、普通に火力高いしダメージが持続的に発生するから他の人からキル取っちゃうことも多い -- &new{2015-01-30 (金) 20:59:12};
--機体使用率に対する撃破率だからほぼ意味ないよあのデータ。運営の無能さを表してるだけのデータ。 -- &new{2015-01-31 (土) 06:38:26};
--撃破/持ち込み の値は使えるデータじゃないぞ。あのデータを使うなら持ち込み数を強さと見なすのが一番妥当。弱い武器は使われないからね -- &new{2015-01-31 (土) 11:11:00};
--持ちこみに対して撃破率が良いのは、トーチの性能と趣味機体で本当に好きな人だけ使ってるのが大きいと思う。そういう意味ではランキング上位のラムと似てる。あと勘違いされがちだがレーザートーチは、機動力がなくヒットボックスも大きいアッグが持ってるから許されている、ぐらいにヤバい。これを強襲や重撃が持ってたらとっくに凄まじいネガにあってると思うわ。 -- &new{2015-01-31 (土) 11:19:21};
---俺も威力を知らなかったんで、横からレーザーくらっても支援だからと油断して撃ち合いに持ち込んだらやられたわ -- &new{2015-01-31 (土) 14:39:10};
--武装の特性上射程に入ったミリの敵はほぼ確殺と言えるからキルは伸びるよ、撃ち漏らしはほぼない。あとはまあ使用者少ないからデータが偏るってのも大きい -- &new{2015-02-03 (火) 07:46:49};
--いまはどうかは知らんが、協力戦のNPC照射砂の脅威を味わっていればわかること -- &new{2015-02-03 (火) 20:21:51};
--始めたばかりの初心者なのでランクインとはどこを見れば良いのでしょうか?よろしくお願い致します。 -- &new{2015-02-14 (土) 12:18:07};
---ランチャーとかから見れる運営だよりの最新の記事の撃破数ランキング -- &new{2015-02-14 (土) 20:45:22};
---ありがとうございました。支援できるように頑張ります! -- &new{2015-02-19 (木) 11:02:01};
-やっと100日の人になれた。 50日後までアッグ2と教皇2で回すか。 -- &new{2015-02-05 (木) 18:16:10};
-それでこいつはどういうところが強いの? -- &new{2015-02-06 (金) 22:48:52};
--いやおま散々コメントで言われてるやん。 -- &new{2015-02-06 (金) 23:12:30};
--アッグ好きでレギュラーメンバーで使ってるけど正直弱いよ。でも楽しいしカワイイから使う。そういう機体(´・ω・`) -- &new{2015-02-07 (土) 10:11:35};
---どういうところが強いかって聞かれてるのに弱いよ、って返答はないだろ……w -- &new{2015-02-07 (土) 11:49:11};
--武装は全部癖はあるが強い。が、それを活かす足回りがない -- &new{2015-02-07 (土) 13:00:09};
--トーチによる近距離火力、ドリルによるいざという時の自衛力、それでいて回復できるから仲間がやられてもアーマー削られた敵倒して蘇生とかできる -- &new{2015-02-07 (土) 13:32:30};
--当たり前だがドリル中に攻撃喰らっても転ばないというのも一応強み -- &new{2015-02-07 (土) 15:24:07};
--水中機体じゃない機体にロックしたレーザーならたいがい勝てるよ。ピクイフ以外なら -- &new{2015-02-10 (火) 16:20:17};
---格闘機相手は堂々とドリルで勝負した方がいいね。ピク相手なら1撃食らっても耐えてカウンターできることも多いし -- &new{2015-02-13 (金) 00:44:14};
--ひょろひょろ近づくフレピクに下がりつつレーザー照射削り。距離をつめてきたら明日に向かってドリルパンチを打つべし❗ -- &new{2015-02-14 (土) 12:25:10};
-マスチケ使って制圧成功3機目・・・うおーん -- &new{2015-02-07 (土) 12:01:19};
--制圧特性好きな俺にはたまらんな。 ゴクリ -- &new{2015-02-07 (土) 14:30:18};
-また。ミサシュが来た・・・。また・・・。 -- &new{2015-02-07 (土) 21:26:35};
--そんな君にミサG,Sドリル装備を -- &new{2015-02-08 (日) 00:51:45};
---トーチ無いと蹴られない? -- &new{2015-02-18 (水) 11:23:59};
---蹴られるなんてことはないっしょ。どんな武器でやるかは個人の自由だし。 -- &new{2015-02-24 (火) 17:48:32};
-錬度19 アッグ銀図 [[http://gyazo.com/1d0d73a66f9463cfa0d8b46c804d7258>http://gyazo.com/1d0d73a66f9463cfa0d8b46c804d7258]] -- &new{2015-02-08 (日) 03:32:45};
--おつ、やっぱりドリルが金武器なのか -- &new{2015-02-08 (日) 05:18:11};
-せっかくの50枚機体なんだからトーチの回復量+50とかでもよかったと思うんです、愛用してるけど。 -- &new{2015-02-08 (日) 06:01:01};
-無課金でコツコツ貯めてきたマスチケをこの子にフルマスで使いたいと思うのですが、どこに重点を置くべきでしょうか?むしろ機体より武器フルマスの方が良かったりしますか? -- &new{2015-02-15 (日) 22:52:00};
--積載をマイナスにならない程度、怯みもなるべく減らしたいならMAXでもいいかも。アーマーとブースト容量はMAX。あとは最高速とブーチャに好きに振ればいいと思う。武器でマスチケ使ってまでがっつり強化したいのはレーザートーチくらいかなぁ。あくまで個人の強化なので、他のアッグ使いにも意見をもらったほうがいいかも。 -- &new{2015-02-15 (日) 23:08:52};
--自分は積載は無強化で、他ををほぼMAXにしてレベル72。武器はレーザートーチNを威力、射程、リロの順にフルマスした。 -- &new{2015-02-15 (日) 23:17:05};
--ありがとうございます!よーしドリルぐるぐるするぞー -- &new{2015-02-19 (木) 15:13:27};
---ドリル・・・るんるん・・・う、頭が -- &new{2015-03-02 (月) 15:03:45};
-(´・ω・`)おほぉぉぉおぉぅお尻の穴広がっちゃうぅぅうう -- &new{2015-02-25 (水) 11:51:55};
--ホモは出荷よー(´・ω・`) -- &new{2015-02-25 (水) 19:31:13};
--まとめて屠殺場逝きだ ホモ豚共 -- &new{2015-02-26 (木) 21:11:29};
-最近ドリルが当てやすくなってきたからアッグとのシンクロ率が上がった証拠だと思う -- &new{2015-02-26 (木) 15:11:22};
--「お前の手、なんか尖ってきてない?」 -- &new{2015-03-02 (月) 15:06:24};
-エースしゃぶラーのワイ NYでさっきこいつと一緒にアムロしゃぶってなんか幸せな気持ちになれたで -- &new{2015-02-26 (木) 21:10:10};
-4号機怖すぎて障害物から顔を出せない -- &new{2015-03-04 (水) 14:17:35};
-ゾック教はあるのにアッグ教はないよな・・・ -- &new{2015-03-04 (水) 20:04:13};
--信徒ならまずここに一人 -- &new{2015-03-04 (水) 20:58:19};
--アッグはゾック様の従者だからな -- &new{2015-03-06 (金) 12:53:53};
--ゾックを最高神としての宗派みたいなもんだから… -- &new{2015-03-06 (金) 13:36:10};
--あのー、ジュアッグ教はどこにありますか? -- &new{2015-03-07 (土) 21:37:52};
---ジュアッグは崇めるものじゃなく愛でるものだから… -- &new{2015-03-10 (火) 05:33:09};
---アイドルって宗教用語なのよね -- &new{2015-03-19 (木) 13:18:01};
-ジャブローの北で回復の手伝いするなら硬くてバズでも死なずにすぐ強力な反撃ができるこの子がいいような気がしてきたリペポ、レーダーはワカがいくらでもってくるからね -- &new{2015-03-07 (土) 21:02:52};
-トリントンでアッグばっか乗ってるのに1位の佐官いたんだが -- &new{2015-03-08 (日) 02:48:28};
--佐官戦場ならアッグでも1位にわりとなれる、将官戦場で1位なら化け物だな -- &new{2015-03-09 (月) 12:50:29};
-錬度カラーも悪くないが、やはり高級スプレーの「おはぎカラー」が至高だな -- &new{2015-03-10 (火) 06:12:03};
--いや、デフォルトの色に近い黄色だろう -- &new{2015-03-10 (火) 11:02:19};
---赤いアッグ作りたいけどプレボ足りないいい -- &new{2015-03-28 (土) 15:23:54};
-見た目で舐められてるからか格闘でゴリ押ししてくる奴が多い、だからこそ逃げながらのレーザーが気持ちいい。 -- &new{2015-03-11 (水) 05:28:00};
--28連撃破できたから戦闘記録再生して録画とろうと思ってたんだけど戦闘記録ってメンテはさむと見れなくなるんだね…記念に撮っておきたかったのに… -- &new{2015-03-11 (水) 23:18:16};
--そういう時こそドリルでタイマンよ -- &new{2015-03-17 (火) 14:56:14};
-速度もう少しほしいね 904はほしい。ちょっとおそすぎです -- &new{2015-03-13 (金) 18:36:13};
--遅くても使いこなすのが真のアッグ使いさ -- &new{2015-03-14 (土) 15:50:46};
--速度は微調整あればいいかな程度だけど、中コス支援機は回復量多くするとかあっても良かったと思う。 -- &new{2015-03-15 (日) 21:53:17};
---トーチは常に積んでるけど直してる方はもちろん直されてる方もストレスだと思うんだよなぁ -- &new{2015-03-16 (月) 07:54:06};
--タンク属性だしそんな遅いとは感じないけどな。まあ速いわけではないけど十分な足回りよ。ドリル自ら振りにいってんのかい? -- &new{2015-03-21 (土) 14:36:02};
-GLAに先手取られてタイマン勝負仕掛けられたがなんとか勝てた....。というか支援なのか?ホントまあ相手が弱かったんだろうけど....。 -- &new{2015-03-16 (月) 23:24:34};
--高コス強襲相手は半分削れれば後退・帰投を強要できるから実質勝ちだよ。240の支援でそれが可能だからアッグは強い -- &new{2015-03-17 (火) 08:00:53};
---さらに可愛いし最強だなアッグ -- &new{2015-03-19 (木) 21:45:38};
-今日からアッグ使いになりました、武器はリペアとレーザーとドリルの予定ですがレーザーはどれが良いでしょうか、先人様方御教授お願いします。 -- &new{2015-03-19 (木) 22:06:10};
--Nがオススメ。最も射程が長いのがポイント。Mは撃ち合いで1マガ打ち切れることはあまりないからエースしゃぶり用なら。Fは射程短すぎるので対空限定でもないとドリルが空気になりがち -- &new{2015-03-20 (金) 07:53:23};
---ありがとうございます、Nの強化は威力はMAXとして他は射程とリロードどっちのが優先するべきですかね? -- &new{2015-03-20 (金) 17:31:01};
---凸やエースしゃぶりを考慮しないなら射程でいいかな。どうせレーザーの距離でリロ入った時点でまず死ぬし -- &new{2015-03-21 (土) 22:46:07};
---気合入れて両方MAXだな、凄い便利だぞ -- &new{2015-04-12 (日) 09:06:26};
--場所しだいじゃねーかな。テキサス3地下みたいな狭いとこで運用するならFのが生存率上がるし、北極で使うならNのが楽しい。後は自分の運用方しだい。結構個人差でると思うよ? -- &new{2015-04-01 (水) 12:55:55};
-ドアン島だとレーザーで核防衛捗るな -- &new{2015-03-20 (金) 21:10:42};
-ミサシュ・・・ -- &new{2015-03-20 (金) 21:20:44};
--クイックロックオン3でミサ2種もちとかさいきょうじゃないですか -- &new{2015-03-21 (土) 13:09:37};
--大当たりやん・・・ -- &new{2015-03-21 (土) 22:31:03};
--ミサシュが一番の当たりだと思ってたんだけど違うのかな? -- &new{2015-03-21 (土) 22:51:31};
---今までのコメ見てる感じ、環境が違うのか運用方法次第でミサシュが一番使える意見と役立たないって意見に分かれてる。俺は後者でミサイル一個も積んでないわ。 -- &new{2015-03-28 (土) 14:42:00};
---まぁミサイル撃って活躍できる環境ならミサシュ大当たりだろうなぁ・・・俺もミサイル積んでないけど。俺の運用方だとリペマス大当たりだと思うかな。レーザーもドリルも特性乗らないなら3つ目の武器に乗れば良い。イフ系にリペアトーチ当てる機会はかなり多いからな。 -- &new{2015-04-01 (水) 13:05:03};
---ミサイルって場所選ぶから、マップによってちゃんと機体を使い分けてるか否かで評価分かれてるんじゃね? こいつが高台から途切れなくミサイル撃ってきて削り殺された時は、強いとか以前に怖かった。 -- &new{2015-04-08 (水) 07:31:07};
---リペマスが大当たり というかハズレ特性ないと思う ただレーザー、ドリルが輝きすぎていまいちミサイルがパッとしない -- &new{2015-04-11 (土) 18:53:47};
-普段は味方を癒しながら芋堀りにお仕置き貫突とな・・・バーサクヒーラーとは正にこのこと -- &new{2015-03-21 (土) 16:21:59};
-タクラマカン遺跡って通路せまいから出会いがしらのドリルとかレーザー決めやすいよね・・・逆にミサイルはツラいかも -- &new{2015-03-28 (土) 20:00:36};
-なんか一番キルとれるのがこいつのレーザーとドリルで泣いた。ちなみに特性はミサシュ。 -- &new{2015-04-03 (金) 11:57:53};
--愛機が見つかって良かったな! -- &new{2015-04-05 (日) 01:00:08};
---ミサシュなのにレーザーやドリルのほうが強いという悲しみが君にはわかるか・・・・・・。 -- &new{2015-04-05 (日) 11:18:35};
--立ち回りの関係で近距離の武器の使用頻度が多いとかじゃないの?、ミサシュを活かしたいのか別の特性が欲しいのか分からないけども。 -- &new{2015-04-11 (土) 00:24:16};
--宇宙ならミサイル大活躍だぞ。あ、コンペイトウ以外な -- &new{2015-04-21 (火) 03:20:26};
-もし強襲や重撃だったらどんなに強かったろうか。パチパチの可愛さと引換に失ったものは多い -- &new{2015-04-06 (月) 10:11:20};
--強襲なら速さが足りない。重撃でレーザーは距離が足りない。支援が一番しっくりくると思うよ -- &new{2015-04-06 (月) 21:14:38};
--強襲なら元のアッグのほうが強そう・・・体全体に判定の出るダブルドリルアタックとレーザー。あれ?ほかに武装が・・・・ -- &new{2015-04-06 (月) 21:25:52};
---肩のカッターも一応武器だよ。 -- &new{2015-04-08 (水) 23:01:44};
---でも肩の入れても格闘2種とレーザーになっちまうぜ・・・ -- &new{2015-04-11 (土) 01:14:12};
---通常アッグも頭にミサイル付けれるみたいだぜ。とあるゲームでも付いてたしチャ―格、格闘、ミサイル、レーザーあれば一応行けるんじゃない? -- &new{2015-04-14 (火) 13:26:30};
--失ったものは多いかもしれないが味方がやられたときに倒し損ねた敵をレーザーで食ってさらに味方を蘇生させるのがどれだけ楽しいか・・・やめられません^q^ -- &new{2015-04-06 (月) 21:29:56};
-限定戦の280以下戦場なら十分戦えるな。相手が柔らかいからミサとトーチで削りきれる。3機目作ろうかなぁ -- &new{2015-04-09 (木) 10:54:29};
--最高速もそこまでじゃないからミサイルの飽和射撃でリペマスだが結構キル取れるよな無論火力じゃないからシルブレ付けてるけど 怒って凸って来たやつは漏れ無くレーザーで焼却 -- &new{2015-04-09 (木) 12:41:59};
---シルブレやばいよな 連邦相手だからこそ輝いてる感あるけど -- &new{2015-04-11 (土) 18:50:44};
--マジで強いよなこいつ。大規模だとアレックスにどうしようもないけど、柔らかい低コス相手になら支援とは思えない強さになる。 -- &new{2015-04-13 (月) 11:31:03};
-ミサ×2レーザー装備で出撃すると修理要請してくる人に申し訳なくなる…リペア持ってないんですよー -- &new{2015-04-12 (日) 04:43:47};
--武装型は支援カテであって支援じゃねぇからな…リペアしてくれたら儲けもの程度よ -- &new{2015-04-12 (日) 09:04:48};
--レーザードリルリペアの近距離編成が熱いゾ -- &new{2015-04-14 (火) 22:29:40};
--目の補強になるでしょ。 -- &new{2015-04-30 (木) 07:46:54};
-限定戦ドアン島でたまたまアッグ使ってたら周りに他のアッグが3機いた・・・。アッグ使いは惹かれ合うのか。あとジュアッグ使ってても惹かれ合うよね -- &new{2015-04-12 (日) 18:56:11};
--単体だとそこまでだけど、かたまって3、4機群れてると、複数のストローで一瞬でエネルギー吸われて死ぬし、こっちは1、2機倒したところで、生きてるアッグに復活されるし、まるで吸血鬼のごとしだわ。制圧強化だと拠点で自己再生までしやがるし、頭に棺桶までのせてる始末だしな! -- &new{2015-04-15 (水) 05:51:25};
--以前、北極基地の南東の海でアッグ3機(色違い)が小隊組んで、仲良くレーザーで壁こわして穴掘り作業してるのをみて和んだわw レーザー、ドリル、リペア武装だったと思う。おそってくる敵に3機でドリルストリーム、被弾したら、相互リペアで面白いなと思った。 -- &new{2015-04-21 (火) 03:07:28};
-「弾が切れた」とか言われても何もできないんですよわかってください -- &new{2015-04-16 (木) 06:31:06};
--何を言う!その人が帰投するまで守ってやれるではないか!ここは任せろ。お前は早く逃げろ。みたいでイケてるじゃないか。 -- &new{2015-04-16 (木) 06:41:29};
-乱戦の中でフレピクにドリル決めてたアッグの姿がすごくイケメンだったので、次のプレボはコイツにしようと思う・・ -- &new{2015-04-17 (金) 00:39:53};
--どうぞ(ドリルを)回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ -- &new{2015-04-22 (水) 08:20:36};
--一番気に入っているのは… -- &new{2015-04-22 (水) 23:32:04};
--何です? -- &new{2015-04-23 (木) 00:08:58};
---レーザートーチだ -- &new{2015-04-23 (木) 16:00:35};
---ああ、待ってこっちに向けないで!やめて、やめろ、うわぁぁぁ!(丸焦げ) -- &new{2015-04-26 (日) 02:33:04};
--ドリルあてるときは置きドリルと先読みドリルがあってじゃな
置きドリルは相手がD格を出すと思った時に通常格闘,先読みドリルはMG等で並走追撃してくる敵に対して進行方向にD格をするのじゃフェイントに移動方向を変えてからやると当たりやすいぞいフレピクか?あんなものは正面に回ってタイミングを見てD格じゃドリルはすべてにおいてタイミング重視じゃが慣れるとこれほど楽しいものはない,精進するのじゃ -- &new{2015-04-23 (木) 17:31:06};
-鉱山基地での出来事。俺のアッグがやられたが、すかさずフレのアッグが敵を撃退し、俺の治療を始めた時だった。目の前のフレがいきなりコケてしまった!何事かと思ったら、空からファットアンクルが… おいいいぃぃぃ!!爆散 -- &new{2015-04-22 (水) 23:51:44};
--ただの的 -- &new{2015-04-23 (木) 16:21:50};
-アッグ二機目キター!これでドリルがさらに楽しめる! -- &new{2015-04-25 (土) 09:00:26};
--おめでとう次は三機目だな -- &new{2015-04-25 (土) 09:05:09};
---そしてその次は四機目だ -- &new{2015-04-26 (日) 02:43:58};
---その次は特性MAXだ -- &new{2015-04-26 (日) 23:48:32};
---宇宙用も忘れるな! -- &new{2015-04-26 (日) 23:52:44};
---モジュはもちろん格闘ガン積みだ -- &new{2015-04-27 (月) 14:51:10};
--2機居ればCT的に無茶しなければ普通に回せるんだよな -- &new{2015-04-27 (月) 22:37:46};
-ついに運営がアッグの強さに気づいてシマゲルにもレーザーを積んだか -- &new{2015-04-28 (火) 18:04:30};
--そのまんまの性能で詰んでたらすごかったとは思う -- &new{2015-04-28 (火) 19:34:49};
--いやもしそのままの性能で出してみろ、ネガられて修正の巻き添えをこいつが食うことになる。 -- &new{2015-04-29 (水) 20:09:05};
---そうか唯一のアイデンティティであるドリルが奪われるわけか -- &new{2015-04-29 (水) 22:43:43};
-この機体すごくほしいがいっつもプレボをDXチケに替えてしまう・・・貯める方法はないのですか;; -- &new{2015-04-29 (水) 19:35:17};
--DXチケなんか簡単に金で買えるけど、アッグは金で買えないんだぞぉぉぉ!ガマンするんだ! -- &new{2015-04-29 (水) 20:03:20};
---そういえばプレボってお金で買えなかったですね(-_-;)絶対50までためます! -- &new{2015-05-04 (月) 18:43:31};
-ジオンの最強機体だから修正食らわないでほしい。 -- &new{2015-04-30 (木) 07:45:38};
--ただし天敵は増える(4号機、試作4号機) -- &new{2015-05-01 (金) 13:30:54};
-支援なのに武装型なのか...デフォってどんなんだっけ -- &new{2015-05-01 (金) 13:53:25};
--ミサイル二つが消えて、ドリル二刀流と化す。 -- &new{2015-05-01 (金) 14:02:43};
---転倒しない格闘機・・・文章上は強そうw -- &new{2015-05-01 (金) 14:14:15};
---↑ミサイルはオプションで頭につけられるよ。 -- &new{2015-05-01 (金) 18:01:18};
---二刀ってことは回転(ダブルラリアット)だろうから意外と強そうだがバックダッシュされるだけで無力化されそうではある。 -- &new{2015-05-01 (金) 18:36:37};
---アッグ「神砂嵐!!」 -- &new{2015-05-26 (火) 21:04:29};
-格闘機とD格合戦してるときジオンは他の機体が見守ってくれること多いけど連邦は邪魔してくるまである -- &new{2015-05-02 (土) 10:39:45};
--ガンダムとヅダで追いかけっこしてたら、イフ家族が見守ってくれている中、ユトリングで攻撃してくるKYアレックスさん。 -- &new{2015-05-04 (月) 18:34:15};
---大正義アレックスさんは空気が読めない -- &new{2015-05-22 (金) 22:28:55};
--D式ナハトは構わず突っ込んでくるがな -- &new{2015-05-30 (土) 23:59:23};
-ねんがんのアッグをてにいれた!…さぁどうカスタマイズしようか -- &new{2015-04-30 (木) 19:32:10};
--リペマスだったらリペアレーザードリル。ミサシュだったらミサイル2つと何か。制圧強化ならドリルレーザーミサイルが良いと思う。 -- &new{2015-04-30 (木) 20:00:48};
---ミサシュだったよ、レーザーを持ってその名の通り武装型で行かせてもらいますわ。下でも言ってるけど、支援なのかこれ…? -- &new{2015-05-01 (金) 18:32:33};
---見た目支援だから相手が舐めてかかってくるよ。そんなのはドリルで粉砕するけど。 -- &new{2015-05-01 (金) 19:42:46};
--ねんがんのアッグはミサシュだったけど、いつの間にかミサイルを捨ててドリルで走りだした我のアッグ。思った以上にドリルでキルとれて笑いが止まらない。 -- &new{2015-05-05 (火) 10:35:31};
---結局みんなドリルレーザーリペアに落ち着くんよ -- &new{2015-05-06 (水) 22:21:30};
---ミサ撃ちたいなら結局重マリンやグレーデンの方が実用性高いって結論になるからねえ・・・ -- &new{2015-05-06 (水) 22:46:45};
---ここのコメントの初期の方でミサ無し運用推したら「ミサイル持たないならこいつに乗る意味がない」って全否定されて異端扱いされたのに感慨深いな・・・ -- &new{2015-05-07 (木) 19:24:47};
---当時はアレックスだらけでドリルなんて(ロマン以外で)全く評価されなかったし、一時期(wikiなのに)解説文でどうしようもない扱いされたからなあ -- &new{2015-05-08 (金) 11:13:22};
---今はD格3倍で転倒無いこの子なら格闘でキルしやすいしね -- &new{2015-05-20 (水) 08:30:16};
-この子でフレピク2機タイマンで2枚抜きしたときは脳汁とまらんかったわ.....。一生ついていきます!! -- &new{2015-05-06 (水) 09:55:25};
-リペア持つ気ないけどリペマスだった。。。攻撃武器3つ持つならもう1回コイツ狙ったほうがいいですか?(´・ω・`) -- &new{2015-05-09 (土) 15:36:31};
--個人的に、ドリルやらレーザーやらで相手倒してから大破した味方機を蘇生できるってのも強みだと思うから、リペマスも悪くないと思う。そして、攻撃武器3つ装備でリペマスでも、他特性と扱いはそう変わらない気がするよ。 -- &new{2015-05-09 (土) 19:14:57};
--一発一発の威力が低い4連装ミサイルな都合上ミサシュだから飛んでる敵を高確率で撃ち落せるみたいなこともあんまりないし制圧強化でもトリントンの南北とか拠点が遠いところだと作動しないし「元々特性がないMS」って思ってやる方が精神衛生上いいぞ! 特性レベル5が困難なプレボ50機だしね! -- &new{2015-05-09 (土) 19:48:39};
-練度MAXになってからが本番だ -- &new{2015-05-13 (水) 00:15:03};
--練度ができて撃破数を見れるようになったからな。1000機撃破を目標にして、あと30機ぐらい。気が付くと所持機体の中でも一番撃破が多い機体に… -- &new{2015-05-19 (火) 00:51:19};
---あるある。今やマカクを凌ぐほどのKGを持ってるよ。相手にアッグの情報が行き渡ってないからか、ドリル撃破が捗る捗る。 -- &new{2015-05-19 (火) 08:30:31};
-ミサシュでミサM,Gとロック強化Ⅲ付けて嫌がらせすると着弾前に次が発射できるから擬似SMLできて楽しいうえに結構倒せる -- &new{2015-05-21 (木) 18:31:20};
-よく粘着して弾薬補給要請を連呼してくる人がいるんだが、無理だろォ -- &new{2015-05-22 (金) 11:33:01};
--ワロタw弾薬補給系武器もってきてないとかじゃなくて、そもそも無いのになwww -- &new{2015-05-22 (金) 11:39:00};
--そりゃガチ勢()にとっちゃ、レダも弾薬もないアッグなんか絶滅させるべき「マップに赤く映る敵」だからな -- &new{2015-05-22 (金) 17:08:37};
---ただ知らないだけでしょ 被害妄想拗らせてるとかこわい -- &new{2015-05-24 (日) 13:35:39};
---↑ワカがリペポ持ってなかったら粘着するかい?そういう行為には大抵(悪い)意図があるのよ -- &new{2015-05-24 (日) 22:30:53};
--だから頭の上から弾薬箱PONの実装はよう・・・ -- &new{2015-05-26 (火) 14:47:48};
--困惑するアッグの様子が面白いって人がおったで -- &new{2015-05-30 (土) 21:25:40};
--連邦メインだが、アッグといえばドリル・レーザー・トーチが一般的装備な印象。 -- &new{2015-05-31 (日) 00:18:45};
-銀図が手に入ることで特性が上げやすくなった今こそミサシュに救いの手を -- &new{2015-05-26 (火) 22:54:30};
--チケ数が金の半分じゃ意味無いのよ。錬度19にした奴が3→4にするのに25日短縮されるだけというね・・・ -- &new{2015-05-27 (水) 20:20:26};
-強襲で普通のアッグ実装をまっているんだがいつになるんだ -- &new{2015-05-29 (金) 19:39:38};
--永遠にないけど -- &new{2015-06-01 (月) 08:45:39};
--アゾックの実装を待つのじゃ -- &new{2015-06-05 (金) 23:32:21};
---実は結構前の使いたい機体投票でアゾックに投票してた。 -- &new{2015-06-05 (金) 23:59:28};
-荒んだフレピクのページ見たあとにここを訪れると、とても和む。やっぱりアッグたんは癒しなんだってはっきりわかんだね。レーダーもてるようになれば4機そろえるんだけどなあ。。個人的な見解だけど、フレピク対策にはアッグレーザーが一番いいような気がする。先制することができれば、結構削れるor溶かせる。 -- &new{2015-06-01 (月) 20:25:58};
--フレピクがなめて近づいてきたらドリルも楽しいしレーザーの照準は素直だから防衛にはうってつけの機体なんだお -- &new{2015-06-01 (月) 21:07:27};
---上の木主です。まさにその通りですよね!レーザーといい、ドリルといい、やっぱりアッグたんは最高だぜ!僕も一生ついていきます!ちなみに状況にもよりますが、私のアッグたんは拠点凸もこなしますw高確率で溶けるけど、決まればすげー削ってくれるw -- &new{2015-06-01 (月) 21:21:01};
---補足…SFS凸が主です。まあ足を考えたら当然ではありますが。。 -- &new{2015-06-01 (月) 21:58:25};
--状況にもよるが普通の武器よりは遥かに攻撃しやすいな。移動中・硬直中にゴリゴリ削れる。トリントンのX防衛で味方を強行突破したフレピクを水際でよくしとめてる。だが生半可なフレピクなら倒しきれるけどコンカスLv5みたいな奴は倒しきれず逃げられるのが辛いな。 -- &new{2015-06-02 (火) 00:13:00};
-久々にドリルとリペア外して、ミサミサレーザー装備で出撃してみたけど、これはこれでやっぱり強いな。ただダメージを受けていた味方が切ない目線でこっちを見てくるのが心苦しい -- &new{2015-06-04 (木) 12:18:14};
-近づけば結局レーザーで攻撃するし、ミサは強いんだけどもそれ垂れ流してるならトーチで蘇生や支援代理として遅いながらもリペアする方が癒しだし有用って結論になる。若干前に出てレーザーでバリバリしてすぐ後方に下がって癒しに回る運用になるから接近された時(&油断した相手)にロマンに変わりないが割とキルできるドリルという風に落ち着く。これほど4個装備を持たせろって思わせる機体はないよね -- &new{2015-06-04 (木) 16:18:11};
-水ガンにD格3発当てても壊れなかった件 -- &new{2015-06-05 (金) 18:34:40};
-プレボ50枚まであと6日です、最近砲ジュアとグレキャとDXの幻覚、幻聴に悩まされつつも薬を飲んで耐え忍んでいます、アッグファイターのみなさん、僕に力を下さい -- &new{2015-06-05 (金) 10:21:42};
--ドリルだ!ドリルですべての幻覚、幻聴を粉砕するんだっ!! -- &new{2015-06-05 (金) 11:28:04};
--ゴメン。ジュアッグと悩んでるだけなら応援もしたいが、グレキャやDXで悩むんならさっさとそっちに変えたほうがいい。アッグ好きとしては倉庫で埃かぶられるのが一番嫌なんでね -- &new{2015-06-05 (金) 15:32:53};
---あなたに指摘されて幻聴幻覚の症状が消えました、アッグ動画を見てこのまま精神を安定させて手に入れたいと思います -- [[木主]] &new{2015-06-06 (土) 00:06:56};
---↑意図を汲んでくれてありがとう。いつかアッグ同士で会おう -- &new{2015-06-06 (土) 20:21:29};
---報告遅れましたがついに手に入れました、ゾゴック、ジュアッグ、アッガイ、アッグのウォタサバ編成で遊ぼうと思います、ドリルで掘るの楽しいですw -- &new{2015-06-11 (木) 03:27:46};
--4機集めたら悩まなくても住むんやで(ニッコリ -- &new{2015-06-05 (金) 23:21:21};
-目下敵となるのは鹵獲ジュアッグと水ガンかな -- &new{2015-06-08 (月) 12:43:06};
-アッグにマスモジュ入れてしまった…これで間違ってなかったよね? -- &new{2015-06-08 (月) 17:54:16};
--もしすぐに追加武装が来たら泣いていいぞ -- &new{2015-06-09 (火) 07:13:39};
-追加武装に頭部カッターかCドリルこねえかな~ -- &new{2015-06-09 (火) 17:18:48};
--岩 削れるでもいいよw -- &new{2015-06-11 (木) 11:52:41};
-格闘装甲3、水中装甲3、ウォタサバ、体力MAXでもフレピクに瞬殺されちゃうなあ・・・先手必勝なんだろうけど毎回かわされる -- &new{2015-06-12 (金) 19:04:24};
--ここに書いてる人も殆どだろうと思うけど慣れても必ず倒せるわけではないから倒せたらラッキーぐらいに考えれば楽ですよ.あと硬直長いから格闘制御系2種入れて手数増やすのも有りだと思います.私は基本レーザー打ちつつ格闘避けてドリル決めてますなんとなくだけどフレピクの格闘が避けやすい速度のような気がするのよね -- &new{2015-06-12 (金) 19:13:55};
-あぁー!!レーザーがNかFかでめっちゃ迷う~!! -- &new{2015-06-13 (土) 14:35:39};
--Fは射程短いし重いんでNの方がバランス取れてていいかと。前出て突っ込むならFもいいかもしれないけど、その距離ならドリルでいけるし -- &new{2015-06-13 (土) 14:54:02};
--木主です。自分、結構前に出たりするんですがNだと削り負けていまうことが多くてFにしたら仰る通り、射程132とブーストボーナス1%を犠牲にしてしまうんですよね・・・使ってる人には失礼ですがMはOUT OF 眼中ですね・・・ -- &new{2015-06-14 (日) 12:32:16};
---後方で芋掘り来た子とかドアン限定ならフレピク溶かすたち位置ならFのほうが良いときもある。ただ自分はFだと射程ひくいのもあってSGとか格闘で返り討ちにあったりする。Nなら射程420くらいまで延びるので射程ギリで戦えば案外味方も援護しやすい、と勝手な自分の使用感でした。参考までにどうぞ -- &new{2015-06-14 (日) 17:43:07};
-D格基本射程90+ダッシュで10メートルっぽいから誰か修正オナシャス -- &new{2015-06-13 (土) 15:20:08};
-今更すぎるかも知れないけどレーザーの一発のダメってアレックスの腕ガトと同じなんだな(全タイプ共通)w気になって調べたら連射速度の差でDPSは1.5倍もあるんだけれども・・・(アッグが1sで5発、アレが1sで7.5発なので)。それにしても強いわけだw240としては破格の性能w俺はこういうハイリスク、ハイリターンというかピーキーと言うかそんな機体がすきなのに、なんでもっと早く交換しなかったんだとつくづく思うよ・・・ -- &new{2015-06-14 (日) 12:23:10};
--ちなみに制圧強化です。最初は失望したけど今は他の性能より良いんじゃないかと思ってる -- &new{2015-06-14 (日) 12:25:42};
--どれも外れでもないし当たりでもないのはいいことよミサシュでミサ2種ロックモジュで削ったり前線でリペアしつつ攻撃したり楽しい機体だよ -- &new{2015-06-14 (日) 14:12:09};
--ロック強化があればなぁ -- &new{2015-06-15 (月) 21:24:40};
---敵なぞるだけでいいんやぞ -- &new{2015-06-18 (木) 22:04:27};
--射程、連射速度、ロックオンを捨てて、集弾の値が1000と考えるんだ!そしてあっちは360だがこっちは240で転倒耐性があって怯んでも連射が止まらないんだぞ!?そしてどちらも内蔵!!! -- &new{2015-06-17 (水) 01:25:41};
---ついでに言うと弾速の概念もないから偏差射撃が全く要らず、射程ギリギリでも楽々当てれるのは凄い長所だからね。日頃からマシンガン撃ちまくってると戸惑うけどねw -- &new{2015-06-19 (金) 08:26:22};
-最近どのマップでもアッグを見る,やはりアッグ使いはひかれあうのか -- &new{2015-06-14 (日) 20:51:03};
-アッグの制圧強化、バトルフィールドでも発揮されてワロタw粘りづよすぎw -- &new{2015-06-15 (月) 17:13:32};
--そのせいで俺のミサイル使ってないミサシュアッグが、よりハズレ感かもしだしてるんだが! -- &new{2015-06-16 (火) 23:17:50};
---ミサシュでミサ二種持ちしたらかなり強いぞ?それだと三個目はドリル、レーザー、トーチのどれかになってしまうから、ミサ一個でも良いしな。一個持ちの場合、頭ミサのが良い事が多い、腕ミサだと低いとこから撃つから不便な事があったりする。俺?・・・制圧強化さ! -- &new{2015-06-17 (水) 01:18:13};
---ミサシュは上に書いてるようにミサ2個持ってロック時間短縮Ⅲにすると快適だぞ今までのアッグとは違う戦い方になるが -- &new{2015-06-17 (水) 12:46:11};
-アッグってヘッドショット判定ありましたっけ? -- &new{2015-06-17 (水) 01:26:09};
--つーか頭どこよ -- &new{2015-06-17 (水) 01:41:16};
---目玉のついてるとこだよ。 -- &new{2015-06-19 (金) 21:54:05};
-宇宙アッグ普通に強くてワロタwSML垂れ流してる奴が溶ける溶ける近づかれても対応できるし良いわ~ -- &new{2015-06-15 (月) 21:49:15};
--ミサイルの射程がSMLより遥かに短い上に、宇宙適正なくてほぼバルーン状態のコイツに負けるSMLとかいないと思うんだが(´・ω・`) -- &new{2015-06-17 (水) 00:34:02};
---どこぞの佐官戦場で回避用の岩陰などのそばじゃなく何もない空間で垂れ流ししてるSMLなら、ミサ二種で間断なく撃ってれば結構溶けるで? てか将官戦場だと重撃相手でもミサイル自体ほぼ当たらんだろ。 -- &new{2015-06-17 (水) 12:56:36};
---タイマンで真正面から撃てばそりゃ避けられるが、普通はそうじゃないよね? 結構ガスガス当たるよ。 -- &new{2015-06-18 (木) 01:22:43};
---アッグ好きだけど、宇宙はさすがにないわw -- &new{2015-06-19 (金) 03:53:58};
-今流行のバトルエリアに制圧強化アッグで乗れば打たれても中々死なないゾンビ支援機の完成だ! -- &new{2015-06-11 (木) 05:01:04};
--ゾンビドリルバーサーカーじゃないのか。癒しはオマケさ! -- &new{2015-06-11 (木) 07:24:19};
--そんな事言われると制圧アッグたん欲しくなってくるじゃないか!!だがもうウチにはすでに3機ものアッグたんが…いやしかし…ブツブツ… -- &new{2015-06-11 (木) 21:39:20};
---3機で満足なのか?(ニヤリ -- &new{2015-06-12 (金) 09:52:42};
---宇宙用にもう5機ほどいるじゃないか忘れるとはおっちょこちょいめ -- &new{2015-06-12 (金) 14:29:33};
---気がつくと俺はキッカリ50枚溜まったプレボを交換していたんだ…そして出てきた哀しみのミサシュ。(2機目)アッグたん…これはボクに対する試練なんだね?わかったよ。また50日頑張るよ!愛は…沈まない! -- &new{2015-06-17 (水) 20:07:00};
---ここにもミサシュダブリがいたか私も4機目が制圧であれば特性コンプ出来たのだが -- &new{2015-06-17 (水) 20:44:42};
-なしてフレピクはD格で転倒せんのじゃ -- &new{2015-06-18 (木) 19:06:57};
-勝手にボールくらいのサイズかと思ってたら予想以上にデカくて笑った。設置系の装備いっさいないんだね・・・ちゃんと調べてから交換してもらうんだった・・・ -- &new{2015-06-18 (木) 19:16:15};
--一度使ってみてくれそしてそれでも性に合わないならおとなしくGPにするといいこいつはほとんどがロマンで出来てるから使わないならそのほうがアッグ好きとしても悲しくはない -- &new{2015-06-18 (木) 19:29:32};
-マスデバでレーザーFⅡ、C格、ミサイル斉射式とか追加されないかな・・・ -- &new{2015-06-14 (日) 14:47:37};
--コイツに必要なのは重撃射程のミサイル、伸びるドリル、あたりじゃねーかな -- &new{2015-06-14 (日) 15:49:15};
---マスデバ武器?そんなものあれだよ、あれ!両手ドリル回転突進!!ダメならドリル射出でもいいわよ! -- &new{2015-06-14 (日) 17:32:10};
---上の動画みたいに腕ミサとドリルの二刀流(笑)とかどうだろう? -- &new{2015-06-14 (日) 19:05:14};
---こいつに強い武装なんかいらないんだ!!C格でドリル回すだけでいいんだ -- &new{2015-06-14 (日) 20:49:32};
---個人的には弾薬パックや索敵グレみたいな支援装備が欲しい。武器?ドリル1本で十分だろ -- &new{2015-06-14 (日) 20:51:16};
---ここでドリル(投擲)が登場か。頭の箱から弾薬パックとか修理パックがランダムで飛び出たりしてもいいな。ハズレでおもちゃのハトが飛び出したりしたら楽しいな。 -- &new{2015-06-18 (木) 21:41:45};
--ドリル2丁かC格(チャージ中にドリルが回転する)が欲しい。最初ゆっくりでチャージマックスでぐるんぐるん回る、そんなドリルが欲しい。 -- &new{2015-06-18 (木) 20:57:13};
---そこに貯める時ギュイ~ンで敵に当たったら採掘音的な音が入ったら完璧だなw -- &new{2015-06-18 (木) 21:56:06};
---グラインドブレードの効果音が欲しいな -- &new{2015-07-18 (土) 20:53:16};
--怯みもD格もできないけど移動しながら継続当たり判定のドリルが欲しいです...秒間2、3万ぐらい無いと今のドリルのがいいが -- &new{2015-06-19 (金) 08:49:50};
--つまり両手ドリルを回転させつつ前にドリルを突き出し通常移動ができればいいわけか -- &new{2015-06-19 (金) 12:27:29};
--グフフのCガトみたいなチャージも面白いかも。「敵機発見!撃墜します!」(キュイーン・・・・ズゴゴゴォォオオ!!!!)みたいなw -- &new{2015-06-19 (金) 17:50:02};
--EXAMシステム搭載して異様に動けるアッグとかどうよ? -- &new{2015-06-19 (金) 22:01:28};
---カラーリングばっちりだしなw -- &new{2015-06-21 (日) 14:16:48};
-DXのハズレに入れてくれないかな。50日待つ気にはなれんが凄く使ってみたい機体 -- &new{2015-06-20 (土) 13:23:41};
--レンタル使えよ -- &new{2015-06-20 (土) 13:52:29};
--愛がたりんな。 -- &new{2015-06-20 (土) 21:35:43};
--50日かけて手に入れると使わなきゃって気になるぞ -- &new{2015-06-28 (日) 22:53:59};
-コメント見たら欲しくなってきたがドリルなし(=銀図)でもいけるんだろうかコイツ -- &new{2015-06-23 (火) 12:06:15};
--ミサイルからのレーザーのコンボが強力ですよ〜。ただ、アッグ好きな自分の意見としてはやはりドリルは持ってほしいですね。判定が強いので格闘へのカウンターが捗ります。なによりカワカッコイイ! -- &new{2015-06-23 (火) 17:37:49};
---ジオンの50日は使ってみたい奴が多くて困るなぁ!1回レンタル借りてみようかな -- [[ ]] &new{2015-06-23 (火) 23:01:25};
---レンタルにドリルはない,ドリルがないアッグとかただの強機体だぞそんなんでいいのかアッグの魅力の半分はドリルだぞ -- &new{2015-06-24 (水) 20:27:41};
-ガーベラのゲロビ使ってるとどうもアッグの動きに近くなってしまって前に出過ぎちゃうんだよこんなとこにアッグ使いの弊害が出るとは思わなんだ -- &new{2015-06-24 (水) 18:17:51};
--わかる。突っ込んでくる敵に対してドリルを構えようとしてしまう -- &new{2015-06-28 (日) 22:52:24};
-こいつを使ってると、こっちはミサイル撃ちまくってるのに舐めプみたいに近寄ってくる敵いるけど、アッグって弱いと思われてるんだろうか レーザーとドリルで近距離強い部類なのに むしろ遠距離から撃たれてる方が回避能力も低いしミサイルしかなくて、アッグ側はキツいのにね -- &new{2015-06-28 (日) 14:06:17};
--ネタ機に全く関心が無い層にはワカと同じ支援機にしか見えないからね。ネタが分かっててドリルと勝負したい奴もいるかもしれんがw -- &new{2015-06-28 (日) 22:05:32};
---そういう奴には小ジャンか空振りドリルして誘うとノッてくれるかどうか分かるぞ -- &new{2015-06-29 (月) 16:43:24};
---タイマンは小ジャンプで申込みをするんやで!(その間に溶かされないとは言ってない -- &new{2015-07-04 (土) 01:46:41};
---しゃがみができんから2回ぐらい小ジャンしないと確実に持ってかれるからな -- &new{2015-07-05 (日) 21:44:34};
-4機作ってアッグデッキが完成してしまったことは置いといてミサシュの子にミサイル2種積むために速度犠牲に積載強化したらどうにも使いにくいやはり速度初期値はまずいのだろうかみんなは強化どうしてる? -- &new{2015-07-05 (日) 21:47:54};
--とりあえず最初に速度900は確保してから必要な積載確保、それからAPと容量あげてあまったらブーチャ・・・にした記憶があるな。さすがに初期値のままだと遅すぎやんこれwって思ったからなあ。 -- &new{2015-07-05 (日) 21:56:36};
---初期値だと水中でも遅いと感じるからなぁ・・・wさすがに上げた方がいいね。第一射程が短いからそれなりに近付く足は必要になるし -- &new{2015-07-05 (日) 22:00:58};
---そうなんだけどたまにやるミサMとG積んで嫌がらせも捨てがたいのよねーせっかくの七夕イベだし調整して見るわん -- &new{2015-07-06 (月) 17:57:43};
--容量・速度・アーマーをとにかく上げる。ドリルのために容量最優先にしてるけどやっぱり速度は欲しい。何するにせよ、前線にたどり着くのが遅けりゃ遅いほど禿げるからね -- &new{2015-07-06 (月) 23:55:58};
--ドリルでD格、通常格闘連発したら結構早く動けるゾ!そんな俺はアーマー、容量、ブーチャ、積載を重点的に強化したぜ!まるで素イフだな! -- &new{2015-07-07 (火) 22:37:08};
-こいつのカラーリングは支援機だし、やはり黄色だろうか? -- &new{2015-07-06 (月) 17:36:56};
--5機いればアッグ戦隊が組めるゾ(局地カラー含む) -- &new{2015-07-07 (火) 16:45:54};
--おはぎカラー一択 -- &new{2015-07-07 (火) 17:50:00};
---おはぎカラー最初黒いアッグとかかっこいいと思って作って絶望した覚えしかない -- &new{2015-07-08 (水) 15:06:24};
---何でや、おはぎおいしそうやろ! -- &new{2015-07-16 (木) 09:50:30};
--支援機だからとか関係なく黄色アッグちゃん可愛い。 -- &new{2015-07-18 (土) 00:55:04};
-今日久しぶりにアッグたんに遭遇した。で思ったんだがテトラが吐くのがゲロならアッグが出すのは何だろうと。 -- &new{2015-07-09 (木) 00:01:20};
--糸じゃね?蟲が巻き付けたりする -- &new{2015-07-09 (木) 01:17:32};
---アッグは幼虫だったんか!?繭をつくり蛹になり何時かは成虫に・・・ -- &new{2015-07-09 (木) 23:09:23};
--小b・・・いやなんでもない -- &new{2015-07-09 (木) 21:37:23};
---おまえの勢いよくでるな -- &new{2015-07-10 (金) 14:47:31};
--セミの幼虫がモチーフっぽい -- &new{2015-07-16 (木) 19:47:06};
-レーザー水中から垂直に出してすいとんの術って遊んでたらマラザクが砲撃体制でかぶってきた.そして二人仲良くアレックソにひき殺された -- &new{2015-07-10 (金) 16:04:38};
--ボケにツッコミ入って一ネタ完成やん -- &new{2015-07-16 (木) 09:14:54};
-ドリル(出力限界)トーチ(出力限界)あいては死ぬ、なお二つ装備しただけで積載も死ぬ -- &new{2015-07-20 (月) 16:43:29};
-マスデバ武器来るとしたら、ごんぶとレーザー(ゲロビ風)、チャージ式ドリル、威力と射程が重撃準拠のミサイル、ショルダーカッタータックル(当てると強制転倒)、どれがいい? -- &new{2015-07-20 (月) 17:02:00};
--ショルダーカッタータックル一択だな。今のカッター凝ってる割にはドズルの肩並にお飾りだし。 -- &new{2015-07-20 (月) 17:10:06};
--腕ミサイルと併用不可の両手ドリルは無いんですか! -- &new{2015-07-20 (月) 17:45:14};
--超高出力レーザートーチ。太さはそのままでいいから、威力20000あれば。これにしてくれたらコスト増えてもいい。 -- &new{2015-07-21 (火) 02:37:43};
--どれも要らんから弾薬パックください -- &new{2015-07-21 (火) 22:58:08};
-斉射式ミサイル追加されないかなぁ……武器枠が足りないよぅ -- &new{2015-07-20 (月) 18:47:19};
-最初ミサシュでガッカリしてたけどこいつのミサイル2種交互にノータイムで撃てて楽しいな、アーマー低いからすぐ死ぬけど -- &new{2015-07-21 (火) 00:57:45};
--問題はアーマーじゃなくて射程にある・・・w -- &new{2015-07-21 (火) 11:31:14};
-同軍テキコロ3下の手すりにジュアッグたんとちょこんと乗っているのを見つけてほっこり。もちろんまとめて美味しくいただかせてもらいました、ご馳走さまです(*´ω`*) -- &new{2015-07-21 (火) 04:44:53};
-レンタル使ってみたけどアッグが凄い欲しくなった、レンタルにドリル着けておいてほしかったなあ… -- [[ ]] &new{2015-07-23 (木) 06:33:21};
-超高出力レーザートーチまだっすか? -- &new{2015-07-25 (土) 00:22:47};
--レーザートーチ(スイッチブラスト) -- &new{2015-07-26 (日) 22:52:03};
-砲ジュアの魅力に負けてから1ヶ月ちょい・・・もう少し待っていてくれ、アッグたん -- &new{2015-07-27 (月) 15:50:15};
-硬直軽減モジュ弱体化かこれからは確実にドリルを当てられるようにならねば -- &new{2015-07-28 (火) 22:15:48};
-っべーわー 格闘移動修正で涙目だわー っべーわー(棒) -- &new{2015-07-29 (水) 02:46:59};
-この子って転倒しないかわりにすぐ死ぬんだね^^ -- &new{2015-07-29 (水) 03:08:12};
--そんなあなたに4機編成 -- &new{2015-07-29 (水) 05:12:40};
---アッグ3+地上支援1の方がアーマー上がっていいよ -- &new{2015-07-30 (木) 23:10:06};
--アイテム+オール+水中モジュ付けると結構硬くなるよ -- &new{2015-07-30 (木) 17:20:44};
--近接オンリーなら格闘装甲Ⅲに格闘制御系2種が安定だな -- &new{2015-07-30 (木) 21:25:45};
-(´・ω・`)ミサ×2ドリルの時に修理たのまれてすごい申し訳なくなった -- &new{2015-07-30 (木) 17:19:59};
-コイツに乗ってたらドリル以外の格闘が使い辛くなってきた。舐めて格闘振ってくる強襲をドリルで狩るのが楽しすぎる -- &new{2015-07-31 (金) 01:13:55};
--グフカスのDとズゴの格闘が当てやすくなった気がする -- &new{2015-07-31 (金) 22:01:43};
-凄い前にアッグどう?って質問したものです。念願かなってアッグたんを手に入れることが出来ました!特性はミサシュだったけど…ほしかったMSだしいいよね -- [[ ]] &new{2015-08-01 (土) 05:15:04};
-最近アクアの相手してるとドリル振った瞬間に後ろに通常移動されて避けられることが多くなってつらい -- &new{2015-08-03 (月) 04:32:55};
-おかしいな…アクションキー押しても地中に潜れないよ… -- &new{2015-08-08 (土) 23:15:27};
--アッグのドリルの形見てごらん・・・あの形じゃ土掘れないよ!しかも両腕には穴つくれたとしても正面掘れないし(^q^) -- &new{2015-08-09 (日) 18:18:11};
--掘るのではなく道をを遮るものを砕くのが役目だ -- &new{2015-08-09 (日) 18:31:35};
-プレボの使い道に迷ったあげくこの子の銀図に使ってみたけど支援機で考えるとめちゃめちゃ強いね。仲間回復させつつ近寄ってきたらミサイルで牽制してそれでも近くにきたらレーザーで焼くって見た目に反して強すぎw -- &new{2015-08-10 (月) 11:38:23};
--この子のアイデンティティーが… -- &new{2015-08-11 (火) 21:58:48};
---仲間回復させつつ近寄ってきたら魅せドリルで牽制してそれでも近くにきたらドリルで貫く こうですねわかります -- &new{2015-08-13 (木) 19:40:00};
---なお木主は銀図なのでドリル無しの模様。 -- &new{2015-08-16 (日) 21:37:33};
-後9日でこのこに乗ることができる・・・部屋に20個以上あるアッグのプラモちゃんたちが喜んでるよぉ~!!! -- &new{2015-08-13 (木) 01:03:24};
--頑張れ!待ってるぜ! -- &new{2015-08-13 (木) 17:48:37};
--そんなに…!? アッグ可愛いですよね~ -- &new{2015-08-16 (日) 08:46:48};
-アクアには格闘装甲あると楽だが他格闘機には格闘制御モジュ系ガン積みが良い悩みどころだ -- &new{2015-08-13 (木) 18:42:12};
-ねんがんの アッグ武装型を てにいれたぞ! -- &new{2015-08-18 (火) 02:11:48};
--GP02でミサ垂れ流しプレイしてみたが、コイツの方が圧倒的にやりやすかった。後はコイツの射程が重撃準拠になってくれれば最高なんだがな -- &new{2015-08-18 (火) 03:55:04};
---ミサシュだったので頭部M・腕部W・ドリルでやってますが確かに射程は少し辛いですね、ですが突っ込んできたナハトをドリルで返り討ちに出来たり最高に楽しいので乗り続けます! -- &new{2015-08-18 (火) 18:27:11};
---支援だったらトーチ持ってくれないかな…ってのはエゴってか先入観に近いのかな -- &new{2015-08-18 (火) 18:56:07};
---ミサイル垂れ流しプレイなら頭部N+腕部Nオススメ ロックオン時間と射程と弾数が全く同じなので。ミサは射程とリロ強化してクイックロックオンモジュ付けると完全にトリガーハッピー状態。 -- &new{2015-08-18 (火) 18:59:17};
---ジムヘ支援と同じでコイツは重撃運用が主だから、トーチ持ってないのが当たり前くらいに思っておかないと -- &new{2015-08-18 (火) 19:00:40};
-ついに統合整備の詳細来たな!アッグの強化内容や如何に! -- &new{2015-08-19 (水) 15:07:17};
--ちょっと体力上がっただけでした相対的に弱体化 -- &new{2015-08-19 (水) 18:10:18};
---支援タンクがアーマー据え置きなの考えればまだマシじゃね。レーダー時間が半分になろうが、こいつには関係ない話だし。 -- &new{2015-08-19 (水) 19:50:19};
--水ザクのミサイル弱体で相対的に水中ミサイラーの地位強化か? -- &new{2015-08-19 (水) 22:45:32};
---射程が改善されない限り、こいつのミサイラーとしての地位は上がらないと思う。1.2回垂れ流して蜂の巣にされてたんじゃ意味がないし。デブで鈍足だから基本的にミサイルの射程に敵を入れたら敵の追撃から逃げきれないんだよねぇ -- &new{2015-08-21 (金) 01:44:17};
-ドアンの島の海底で、ドス空振りした水ジムとかの突き出したケツにドリルぶっ刺さすと、転倒する時の手足広げた姿がアッー!な感じでなんか哀れw -- &new{2015-08-20 (木) 22:22:11};
-アー♂やなw -- &new{2015-08-24 (月) 20:01:39};
-この子の左手のミサイルをドリルに変えれたら普通のアッグたんが見れるのに・・・ -- &new{2015-08-25 (火) 09:34:07};
-ドリル強制転倒でいい・・・よくない? -- &new{2015-08-25 (火) 21:12:38};
--いいと思います!! -- &new{2015-08-26 (水) 00:35:57};
--いい出来だと思います! -- &new{2015-09-02 (水) 03:58:53};
--現実「善処はしたんですが・・・」 -- &new{2015-09-02 (水) 07:44:48};
-この子にも斉射式ミサイルがあったらいいのになあ -- &new{2015-08-25 (火) 22:49:46};
-遺跡はこいつのドリルが輝くなー転倒しないから凸も楽だ -- &new{2015-08-29 (土) 01:31:39};
-レーザートーチNで敵アッグのレーザートーチFと削り合って負けたのだがFは射程短くて使い辛くない?使っていてどう?あの削り速度は魅力的だとは思うのだけど -- &new{2015-09-04 (金) 22:10:22};
--俺はあの距離に寄られたらもう諦めて一発逆転ドリル狙う。トーチFだと削り能力の高さ故かトーチからドリルの切り替えに迷うことが多々あって逆転の機会なくしたりしちゃうから個人的にはやっぱりN推す -- &new{2015-09-05 (土) 08:53:32};
---そうか、よろけになってからドリルの追撃がギリギリ間に合わない事が有って悩んでたけど追撃用レーザーと言う手も有るのか・・・! -- &new{2015-09-07 (月) 15:50:52};
--やはりレーザートーチ出力限界が必要だな -- &new{2015-09-11 (金) 06:54:45};
---支援用兵装より、攻撃用兵装を限界突破させる……支援機ってなんだ? -- &new{2015-09-16 (水) 08:10:42};
---武装型←ここ大事。支援用装備を廃して支援機のまま戦地へ放り込むジオンの真骨頂。まぁ、戦争の数増し要因と考えれば・・・。 -- &new{2015-09-17 (木) 20:01:59};
-さりげなくオリンピックの5色で揃えてあるな -- &new{2015-09-09 (水) 02:54:22};
-アジアのマップで凸ってるのを見た、連邦でプレイしてたからものすごい屈辱的だったw -- &new{2015-09-12 (土) 12:36:07};
-プラモパッケージでおなじみの茶色が無いのが残念すぎる -- &new{2015-09-16 (水) 15:03:31};
--オレンジじゃなくて? -- &new{2015-09-17 (木) 20:06:21};
--そして新カラーは見事なまでのキシリア色 -- &new{2015-09-30 (水) 21:00:40};
--wikiの写真だとよくわからないけど、高級スプレーがおなじみの茶色、特殊スプレーがおなじみのオレンジ色って扱いだったわけね。 -- &new{2015-10-23 (金) 12:08:19};
-アッグに弾薬要求する奴マジで何なのどう考えても無いでしょうに -- &new{2015-08-30 (日) 22:03:55};
--ヘイトで言ってる奴は別としてだが、修理される時って案外相手を確認しないものよ。大抵は修理されたの気付いて弾薬も欲しい、って反射的に言ってるだけだから素直に「ごめんなさい」しとくのがいい(しつこいならドリルでも当ててやれ) -- &new{2015-09-02 (水) 07:49:41};
--周りにポッドが無いと支援マークしか確認せずにボイチャ出してるわ…ごめん。どうしても弾切れ時は焦っちまって -- &new{2015-09-18 (金) 01:01:50};
--そのドリル俺のゲルググに装備させろよ -- &new{2015-09-19 (土) 19:39:12};
---高機動型ゲルググ(ドリル装備) -- &new{2015-09-21 (月) 19:42:02};
-こいつが実装された頃はレーザーの火力がFAF並でやばない?って騒がれた記憶があるが・・・放置が進むことで240支援として上手く収められちゃったな -- &new{2015-09-19 (土) 20:30:08};
--飛べない&デカイ&低速だから許された武装だったんだが、今じゃ火力不足で撃ちあいもできんね。援護射撃が精一杯だわ -- &new{2015-09-19 (土) 21:07:33};
--今だと支援で言えば240の射程3点のが強いな -- &new{2015-10-04 (日) 03:36:24};
-このページに不具合があるぞ!!ジオン水陸機比較のところにご神体がないじゃないか!!! -- &new{2015-09-20 (日) 13:20:27};
--そんな事言ったら砲ジュア・残党・マリン・支援マリン・ズゴE・ハイゴック・ラムズゴと大変なことになるぜ・・・ -- &new{2015-09-23 (水) 12:55:54};
-金図獲得まで50枚…道のりは長いな…30枚ぐらいでくれませんかね?(届かぬ思い) -- &new{2015-09-22 (火) 10:42:46};
--その内気付けば数百枚貯まってるから気長に頑張れ。 -- &new{2015-09-23 (水) 18:25:31};
--ドリルナシで満足出来るなら銀図25枚と言う選択肢も・・・でもドリルは楽しいぞー、東南アジアの水路でドリル一振りで2機のアクアジムをよろけさせ返す一振りで同時に倒した時とかテンション上がりまくったわ -- &new{2015-09-24 (木) 16:30:52};
-比較の表の値間違ってる? -- &new{2015-09-24 (木) 23:11:24};
--恐らく統合整備その他の修正値が反映されてないと思われ・・・ -- &new{2015-09-28 (月) 01:16:41};
--アーマーが表によってバラバラでこれもうわかんねえな -- &new{2015-10-06 (火) 22:07:55};
-やっと交換できたぜ・・・砲ジュアたんの次はアッグたんと決めていたからな!リペマスだったけど武装はもちろんトーチ・レーザーN・ドリルでいいよね? -- &new{2015-10-02 (金) 00:32:24};
--よく来たな同志よリペマスならその装備が一番使われてると思うぞもし支援なんて関係ねえ火力をもっと上げてえってことならトーチをミサに変えてミサで誘導しつつtレーザーで焼いてくと現環境でも使えるぞ -- &new{2015-10-02 (金) 07:51:03};
--俺も交換したぜ。ミサシュ。装備はトーチ、ケロビ、ドリル。リペマスか制圧が欲しかった… -- &new{2015-10-02 (金) 16:24:42};
---同志よ。俺もミサシュだった。流石に死に特性するのはなんか悔しいからシルブレでも乗っけて気休め嫌がらせしつつ、支援に徹しようかと思う -- &new{2015-10-13 (火) 20:38:10};
--ミサイル回避運動させつつのレーザーも強いぞ -- &new{2015-10-05 (月) 16:05:31};
-ミサイル・レーザー・ドリルの回復無し武装にしたら怒られる? -- &new{2015-10-06 (火) 03:15:48};
--うーん…まぁ修理要請されて「ゴメン><」する場面が頻発するだろうな -- &new{2015-10-06 (火) 22:09:17};
--戦闘面以外でストレスがたまるかもしれない 酷い時はFFされる -- &new{2015-10-11 (日) 16:33:27};
--レンタルのアッグの武装見たら、レーザー、ミサイル、ミサイルだった。運営推奨でリペア無しだし、リペア持って無くてもいい気がしてきたw -- &new{2015-10-15 (木) 18:08:43};
---求めるのはあくまでプレイヤー。運営の推奨なんかアテにしちゃいかんよ・・・ -- &new{2015-10-16 (金) 07:26:47};
-ミサイルを重撃射程にしてくれ 鈍足&デブなのにこの射程はつらすぎるだろう ザメルもそうだが、運営テストプレイしてんのかなホント -- &new{2015-10-11 (日) 16:35:13};
--運営「無課金の240如きで贅沢言うな」 -- &new{2015-10-11 (日) 20:07:38};
---現状課金しないと手に入らないザメルに関してはその言い訳が立ちませんね… -- &new{2015-10-12 (月) 12:48:57};
--長射程内蔵ミサを延々と撃てるズサが売れなくなっちゃうからね仕方ないね -- &new{2015-10-15 (木) 07:13:41};
--無課金のガンキャ一族というのがおってだな -- &new{2015-11-22 (日) 02:27:42};
-アッグのプラモデルが先ほど完成したんだけれど、胴体の大きさがボールよりも二回りほど小さいのな。手足を付けてやっとボールと対等な体格になる感じ。こんなにもかわいい機体なのに、ガンオン、どうしてこうなった? -- &new{2015-10-21 (水) 14:38:31};
--古いプラモの体格は参考にしないほうがいいぞ。アッグは15mでゾゴックは18m、3mしか変わらん。 -- &new{2015-10-21 (水) 15:06:44};
--アッグの場合はどうだか知らんけど、ガンオンのCGモデルが尽くヘボいのはその通りだな。ズゴックとかジム系列全般とか -- &new{2015-10-22 (木) 10:51:38};
--アッグってギガンより小さいんだぜ…? -- &new{2015-10-24 (土) 15:25:46};
--以前、ファットアンクルやミデアがくっそ小さいことについて、運営はゲームバランスを考慮してこういうサイズにした、と言っているんだけれど、とうぜん正しいサイズのデータなんかは持っているはずなので、こいつらも「バランスを考慮して」意図的にこのサイズになっているんだよね。こいつやガンタンIIが小さいとバランスが崩れるのか? -- &new{2015-10-25 (日) 21:10:05};
-いい加減頭の豆腐から弾薬パックをPONっと出来るようにして欲しいなぁと願望。 -- &new{2015-10-24 (土) 00:30:23};
--コイツこそゲロビだろう口から出てるし。色も黄色いし -- &new{2015-10-25 (日) 18:12:23};
--次回のマスデバ装備を期待して待とうぜ。 アッガイにあれだけの事してくてた運営様だからな。w -- &new{2015-10-29 (木) 14:07:20};
---両腕ドリル化、なんとかしてくれませんかね… 頭ノコギリも回転させて全身攻撃とか… -- &new{2015-12-08 (火) 00:25:00};
-現在、チマチママスチケを入手しながら強化中。しかし、畜生見習いの善処コンボが続いて先行きが不安だ…。何とかアーマーはMAXにできたが。強化回数18まで終わって現在Lv39なんだが、これってどうなんですかね… -- &new{2015-10-30 (金) 11:44:41};
--マスチケ使ってアーマーのみ強化MAXのこり18ならどんな機体でも作り直しを考えるレベルだぞ -- &new{2015-10-30 (金) 12:49:42};
--おまえは おれたちのように なるなぁーー!(フルマスLv55ケンプを眺めながら) -- &new{2015-10-31 (土) 10:28:15};
--ウッ!(´;ω;`) じゃあ改めて作り直そう…何なの一体… -- &new{2015-10-31 (土) 14:31:57};
--私のハイゴはフルマスでLv50だったんですがそれは・・・・?;w; -- &new{2015-11-02 (月) 12:42:41};
---メカチケで50以上いくやろ?つまりそういうことや -- &new{2015-11-02 (月) 17:46:47};
---メカチケだけでLv50は行った事無いですねぇ。大体38~42くらいです。むしろマスチケで55~60くらい行けば御の字だと思ってました( ノД`)… -- &new{2015-11-03 (火) 09:23:21};
---もう遅いかもだけど、残り12枚使うのが勿体な過ぎるから作り直しがいいよ。因みに、自分は帰投に全く振らずにメカチケでレベル55までいった事あるからマスチケなら65以上いきたい -- &new{2015-11-03 (火) 09:33:54};
---↑俺もフルマスした場合Lv65以上は絶対行ってほしい派ですわ。百歩譲ってギリギリ妥協できるのがLv60台前半、Lv60に達しなかったら許さんッ!!!って感じ -- &new{2015-11-13 (金) 10:41:12};
---一昨年の七夕にメカチケだけでLV60行ったよ。今は強化の上昇値自体下げられてるから、どう頑張っても昔ほど強くはならない。マスチケ乱発しすぎたせいだろうな。 -- &new{2015-11-26 (木) 19:10:18};
--錬度7+舞台補正最大+七夕イベでやったら73まで行ったから、前提条件をしっかり検証したほうがいい。ちびちび改造するのは悪手だからマスチケはためておけ -- &new{2015-11-13 (金) 15:27:59};
--エンジョイ勢にとってレベルなんて飾りですよ -- &new{2015-11-30 (月) 08:41:27};
-水中だとアクアってガチムチだとドリルでひるみもしないんだな -- &new{2015-11-02 (月) 17:48:35};
-説明文:白兵戦もできる 武装:ほぼ白兵戦仕様 いや、確かにリペアあれば蘇生もできるけどこいつほぼ白兵戦仕様だよな。 -- &new{2015-11-03 (火) 10:09:17};
-ギガンぐらい小さくなるか、速度あげてほしい・・・ -- &new{2015-11-06 (金) 14:56:52};
--何甘えてるんだ、速度MAXにして水中に入れば水に入った未強化ケンプより最高速度高くなるんだぜ(尚ブーチャ) -- &new{2015-11-06 (金) 16:41:50};
-レーザートーチ中断後、再使用可能なタイミングが把握できない… -- &new{2015-11-12 (木) 05:37:43};
-専用機システムがくるらしい。こいつの場合、マイナー機体でありながらコアなファンが多いから熾烈な争いの予感がする… -- &new{2015-11-13 (金) 15:30:36};
--少人数での熾烈な戦いになりそうw -- &new{2015-11-15 (日) 14:52:03};
--F鯖だけど今の時点で1位7000PT越え、私が4位で900PT・・・お、追いつけねぇ・・・ -- &new{2015-11-19 (木) 21:19:59};
---Fの一位ヤバいわ。ナハトと競ってるぐらいの高ポイント。何機持ってて何戦してんだよw -- &new{2015-11-20 (金) 00:14:38};
---Sの1位も現時点で6000Pt行ってるね、専用機狙いたいけどまだ1500Ptだ・・・ -- &new{2015-11-20 (金) 00:19:39};
---4機編成でいけば何とかなるわよ -- &new{2015-11-20 (金) 08:13:52};
---なるワケがない。1位も4機編成確実だし、実装2日で6000越えペースなんだし、2日で1500ptじゃ確実に無理。1位にならないと何の意味も無いシステムなのわかってない? -- &new{2015-11-20 (金) 16:57:44};
--こんなの俺以外使い込むヤツいねーだろwwとか思ってたら格が違ったわ・・・w -- &new{2015-11-20 (金) 00:30:29};
--マイナーどころか戦闘力高いけどな -- &new{2015-11-26 (木) 19:07:59};
-あっぐぅぅぅぅっ 限定戦でアッグ使って連邦機溶かすの面白かったナァ。もう一回やりたいわん -- &new{2015-12-04 (金) 20:52:01};
-リペアトーチを外す選択になりやすいが、外すと支援機の意味がなくなる…どうすれば -- &new{2015-12-07 (月) 05:07:48};
--私はトーチF・ドリル・頭ミサNの3つにしてる、ドリルを使って格闘機を返り討ちにした後そいつにやられた味方を蘇生出来て楽しいよ! -- &new{2015-12-07 (月) 06:10:20};
--支援マークって邪魔に思えることが多いよね。兵装偽装できるモジュとかできないかな・・・ -- &new{2015-12-08 (火) 19:33:30};
--リペアないと執拗にFFしてくるキ○ガイとかいるからなぁ・・・どうしても持たざるを得ない。あと近くで修理要請してる人見ると気まずい・・・ 運営、何故支援カテゴリにしたし -- &new{2015-12-15 (火) 12:46:39};
-マスデバで高出力レーザートーチの実装はまだですか! -- &new{2015-12-20 (日) 15:30:56};
--チャージドリルもほしい(脳筋 -- &new{2015-12-21 (月) 16:19:28};
--おまいら、こいつのコスト240だからな……?(震え声) -- &new{2015-12-21 (月) 18:38:42};
-この前ドアンの裸拠点を一生懸命ドリルで殴ってるアッグがいたな。しかも味方の連邦スナが防衛用に地雷撒こうとして間違って弁当投げまくってて笑ったw途中から気づいて地雷投げてたけど、多分そのスナの人もアッグに笑ってしまってたんだろうな。 -- &new{2015-12-07 (月) 05:41:34};
--支援機と侮るなかれ、ドリルの威力は汎用機のD式と同じだから放っておくと大損害。 -- &new{2015-12-08 (火) 19:39:40};
--つか、アッグでよく到達出来たなその人 -- &new{2015-12-15 (火) 12:47:49};
--先日のドアン戦場の中盤、アッグ2機だけで拠点凸いって削っているのを見たよ。。水中なら案外通るのかもしれんよ。 -- &new{2015-12-15 (火) 14:04:44};
---誰だよそれ -- &new{2015-12-15 (火) 19:33:27};
---ニコニコで動画あげてる人、アッグに愛を注ぎ続けてる人だよ -- &new{2015-12-15 (火) 20:11:08};
---晒しになるんで伏字にしといたぞ もうちょい考えて発言しろよ -- &new{2015-12-15 (火) 22:42:18};
---↑ああ、勘違いされるかもしれんけど枝主じゃないからね -- [[↑2の人]] &new{2015-12-21 (月) 19:23:27};
-両腕ドリルはいつ出るんだ!(強襲脳筋 -- &new{2015-12-22 (火) 17:06:36};
--いや!やっぱチャージドリルがいいな!GAAみたいなかんじの -- &new{2015-12-23 (水) 13:34:43};
--両手ドリル&両肩の回転ノコギリで全身D格ひき逃げアタックしたいなぁ -- &new{2016-01-31 (日) 23:23:51};
--ロケットドリルは夢がある -- &new{2016-02-03 (水) 11:18:13};
-モジュのクイックロックオンつけてミサイルで嫌がらせするの楽しいです -- &new{2015-12-25 (金) 00:04:45};
-ドリル?ドリル?ドリルせんのかい!ドリル?ドリル?ドリルせんのすんのかーい -- &new{2015-12-31 (木) 11:32:37};
--全部内蔵だからよくあるよねw -- &new{2016-01-31 (日) 00:00:43};
--細かいケーブルいっぱい詰まってて脇弱そう -- &new{2016-01-31 (日) 20:02:21};
-宇宙なのにアッグのレーザートーチで焼き殺されたんだけどあのパイロット何考えてるんだよ (T-T 宇宙モジュールつけても移動滅茶苦茶遅くね? -- &new{2016-01-17 (日) 06:46:58};
--照射系って当てやすいから、よっぽどな射撃下手ならむしろアッグの方がマシって考えもできるのよね。じゃあテトラにしろって言うかもしれんが元が下手すぎなんだからラーメンタイム不可避なわけで -- &new{2016-01-17 (日) 21:29:54};
--地上でもくそ遅いからな、宇宙出ても大して変わらん。固定砲台と化して、移動は帰投に頼る -- &new{2016-01-30 (土) 23:43:17};
-最近全然みかけない・・・ -- &new{2016-02-01 (月) 00:55:51};
--この前北極の水の中でアッグたん使ってたらアッグたんに出会ったぞ。お互いに回復しながらのミサイル連打は楽しかった。なお弾薬 -- &new{2016-02-01 (月) 14:41:28};
-統合でこいつにゲロビください -- &new{2016-01-11 (月) 12:13:16};
--うるせえファニーズで宇宙出てる俺だっているんだぞ -- &new{2016-02-01 (月) 18:19:46};
--細いゲロビあるじゃん。太いほうの奴はドリルやるからゲロ捨ててくれ -- &new{2016-02-02 (火) 19:41:47};
--アッグたんってさ、百式にとっちゃいやな相手だと思うんだよね。転倒しないから死ぬまでレーザー打ち続けるし。勝てもしないだろうけど、確実に損傷与えられる。 -- &new{2016-02-04 (木) 01:13:04};
---シルブレⅢとか入れた装備セットまで作ってあるけど、出番無いし、なんかむなしいのう。 -- &new{2016-02-10 (水) 21:19:08};
---単独では削りきれないが、味方と連携して百式も何度かキルとってるな。まぁ大半は自分が百式に撃破された後に、残りAPを味方が削りきる場合が多いけど。あといくら格下だからといって不注意に近づきすぎる子はドリルでお仕置きよー。 -- &new{2016-02-11 (木) 11:48:56};
---すまんが百式視点だと完全に空気と言うかエサでしかない・・・ -- &new{2016-02-18 (木) 19:54:00};
---ごめんね。デブで遅い上に弱いゲロビはむしろいいガイドビーコンなんだ… -- &new{2016-03-02 (水) 21:42:27};
---転倒こそしないものの怯みはするんだよね…で、レーザ―は中断させられると再発射までが…結果、ビクンビクンさせられ他の機体より何も出来ないという -- &new{2016-03-07 (月) 17:20:10};
---↑だったらレーザー1本装備で出れば解決だな! -- &new{2016-03-07 (月) 17:26:59};
-今度の統合で格闘のモーション旋回にして格闘範囲広げて欲しい(*^^*) -- &new{2016-02-16 (火) 22:24:37};
--旋回したらドリルっぽくなくね? -- &new{2016-02-16 (火) 23:22:53};
--そんなことやったらロマン無くなるから強制転倒つけるほうが良いだろう -- &new{2016-02-20 (土) 15:42:32};
--ドリルらしく壁とか岩とかの設置物への威力だけさらに倍とか希望(たどり着けるかは別として) -- &new{2016-02-20 (土) 21:14:11};
--破壊可能物を増やしてジャブローに大量配置すりゃええねん -- &new{2016-03-16 (水) 12:55:54};
-でも範囲がズゴック先輩並みに厳しいし… -- &new{2016-02-17 (水) 21:38:40};
-ドリル飛ばねぇかなー(バカ) -- &new{2016-02-21 (日) 03:11:14};
--ドリルブーストナッコオ! -- &new{2016-02-21 (日) 12:34:12};
--マスターデバイスで追加されるかも! でも1発打ち切り型になるけど -- &new{2016-02-24 (水) 06:24:31};
-水中装甲に格闘装甲つけとけば水中でアホみたいに突っ込んでくるアクア余裕で食えるんだな… -- &new{2016-02-23 (火) 18:03:59};
--残念だがそれは相手がかなり下手なだけだ・・・ -- &new{2016-02-23 (火) 19:19:08};
---アッグは三点マシとハープーン適当に撃ってるだけで手も足も出ず死んでいく -- &new{2016-02-23 (火) 19:20:36};
---まあ結局は中の人次第でいくらでも状況変わるからなぁ(どんな機体にも言えることだが) -- &new{2016-02-24 (水) 00:44:42};
---敵の格闘機見たら格闘オンリーで突っ込む決闘バカとか、ロマン持ち相手なら付き合ってやるってエンジョイ勢も案外多いから、アッグだから突っ込んでくれるってのはあると思うよ -- &new{2016-02-26 (金) 09:34:45};
--アンカーハメの練習台にされそう -- &new{2016-02-23 (火) 23:07:03};
-なぜこいつに水中適正があるのか未だにわからん。誰か教えてくれ。 -- &new{2016-02-24 (水) 00:25:02};
--水中移動してジャブローに接近して水中からドリルで防壁に穴掘るんじゃなかったっけ?それ以前に球体に空気詰まってるから単に水中で軽そうだけどw -- &new{2016-02-24 (水) 03:10:29};
---こいつはホバー機だから水中移動じゃなくて水上をホバーで滑るのが本来の設定なんだよ。 -- &new{2016-02-24 (水) 23:50:55};
-やっぱ現環境だときついな特に重水がきついドリル振っても遊んでもくれないし -- &new{2016-02-26 (金) 11:06:11};
-テトラ使ったこと無いけど、コイツのトーチ当て続けてると、ああもうこいつホントは死んでるんだなあとか実質勝ってるなとか考えてる。虚しい。 -- &new{2016-03-05 (土) 03:03:17};
--虚しくなるのに何故アッグたんに乗るのか・・・リペアとドリルだけ持ってひたすらロマン求めればいいのよ(錯乱) -- &new{2016-03-05 (土) 06:54:35};
-ドリル(パージ式)当たった場合、相手に刺したままドリルが切り離される。ドリルはしばらく回転し、継続的にダm・・バーチャロンやってて思いついた。 -- &new{2016-03-07 (月) 22:30:55};
-こいつのドリルで敵の高コス喰えた時が一番楽しい -- &new{2016-04-16 (土) 17:00:00};
--わかる。最近また使ってるけど結構食えて楽しい。ゲロビもまだまだやれるで! -- &new{2016-04-19 (火) 17:06:40};
--使ってて一番楽しい機体だよこの子は。 -- &new{2016-04-21 (木) 15:44:47};
-大将になっても愛用してる面白い機体 -- &new{2016-04-22 (金) 21:47:12};
-大将になっても愛用してる面白い機体 -- &new{2016-04-22 (金) 21:47:15};
-こいつのフルマスってアリ? -- &new{2016-04-28 (木) 02:19:13};
--どんな機体もそうだが使い続けるならフルマスは是非してほしい。フルマスしたら使えるか?って話なら正直Noだと思うが -- &new{2016-04-29 (金) 01:23:40};
--俺はフルマスしたけど悔いはないぞ -- &new{2016-04-29 (金) 13:04:25};
---この子をフルマスして後悔するような奴なら、ハナから手に入れないか考える以前に倉庫で眠ってるからね(´・ω・`) -- &new{2016-04-30 (土) 20:57:03};
-制圧強化アッグはゾンビプレイがはかどるな北極BAほんと強いと思うポッド持てないのがちょっとあれだが -- &new{2016-05-03 (火) 17:43:52};
-50日頑張って初のアッグはミサシュ…悔しいので引退しますまた明日 -- &new{2016-04-02 (土) 19:48:45};
--おうまた明日な!でもせめてあと3機は作ろうぜ ちなみに俺は4機作って2機はミサシュ -- &new{2016-04-02 (土) 20:14:08};
---サラッと200日デッキ進める隊長カッコイイっす、一生ついて行くっス -- &new{2016-04-07 (木) 20:52:29};
--HAHAHA!!リロMAXのミサMとGの2種持ち+レーザーをおすすめしよう世界が変わるぞ -- &new{2016-04-02 (土) 21:21:02};
---マジで世界変わって笑った
支援機体と思えないくらいの弾幕はれるなw -- &new{2016-05-03 (火) 23:19:05};
---ズサ&ガザD「俺たちの仕事奪わないで下さい!」 -- &new{2016-05-07 (土) 23:37:02};
--頭から出るミサイルは北極BAの金網2階建て(BAラインギリギリに何個かあるやつ)の網の隙間からジャンプしながら撃てば隠れながら攻撃できる。タワーの渡り廊下の脇(動かし方ミスると落ちるとこ)からだとジャンプしなくてもギリギリミサイル撃てるのでお勧め。 -- &new{2016-05-08 (日) 00:21:03};
--ミサシュが一番当たりじゃん。こいつの最大の特徴は内蔵ミサイルを2つ同時に装備できるってことなんだし。 -- &new{2016-05-17 (火) 23:05:12};
---え?この子の最大の特徴はドリルでは? -- &new{2016-05-18 (水) 19:48:47};
-強襲アクアで果たし合いを申し込んだんだがドリルの前判定ってピックよりも強いのな。真正面からぶつかって見事に討ち取られたわ -- &new{2016-05-11 (水) 13:19:36};
--果し合いに応じてくれる連邦兵に会えた時点で羨ましいよ(´・ω・`) -- &new{2016-05-11 (水) 19:49:02};
-クイックロックオンⅢと高速装填Ⅱでミサ2種を乱射する砲台になれる面白い機体。でも自分からミサイルの射程まで前にでるとだいたいやられるけどね。 -- &new{2016-05-17 (火) 23:03:08};
-アッグ乗りすぎて、連邦側でこいつ見つけたらもう倒せなくなった! 死体バチバチやってるのが健気で死体処理だけしたよ……。 -- &new{2016-05-22 (日) 09:02:38};
--敵で会ったら格闘持って突撃するのが愛ってもんでしょ。ドリル使わない奴だったら死体ごと丁重に粉々にしてやるまでだが -- &new{2016-05-22 (日) 23:30:20};
-いろいろ追記しようかな・・ -- &new{2016-05-23 (月) 12:12:50};
--↑です。追記しました。間違えてたらすみません。 -- &new{2016-05-23 (月) 13:07:48};
-レーザーとミサイル2種で水中装甲アクアには勝てないのです。どう立ち回ればいいですか? -- &new{2016-05-23 (月) 14:29:54};
--味方と動く...かな?さすがに水中装甲アクアにタイマン張るほどの戦闘力uはないと思う。一応"支援機"だし -- &new{2016-05-24 (火) 07:11:22};
--やっぱそうですよね・・・ 水中、爆発、実弾装甲つんでドリルで突撃するかな -- &new{2016-05-24 (火) 09:02:28};
-エサだと思ってる連邦機をドリルで倒すのが面白い -- &new{2016-05-24 (火) 01:08:26};
--他人のリぺポのちょっと外からパチパチして、格闘機が突っ込んで来たらドリルで返り討ちにするの楽しい(ゲス -- &new{2016-05-24 (火) 07:13:23};
-向こうがクゥエル体験期間中なせいでこの子が面白いことになってる。D格食らってもあのドヤ顔にドリルぶち込めてかなり楽しいw -- &new{2016-05-27 (金) 20:59:00};
--ク「決まった!(ガッツポーズ)」 アッグ「ドシュシュシュシュ」 -- &new{2016-06-28 (火) 18:39:50};
-目が普通の○ならカワイイのに。なんで横長で光ってるみたいなんだろ。 -- &new{2016-06-21 (火) 23:34:46};
--中央にスリットがあるから苦肉の策でそうしたんだろうけど、ちょっと変だよな。ずらして横目になる感じだと可愛くていいと思うんだよなー -- &new{2016-07-20 (水) 17:44:40};
--一応目は〇だけどこの糞運営は何考えてるのか知らないがモノアイ光がガラスに反射してるところまで作ったうえに反射が過剰だからよく見ないと可愛くなくなった。 -- &new{2016-09-13 (火) 21:18:17};
-赤ナハトも倒せるアッグちゃんさいつよ D格食らっても耐えてドリれるとかロマンあふれる -- &new{2016-07-21 (木) 17:39:06};
--北極BAで水に浸かってると餌(主にクゥエル)が結構な頻度で落ちてきて美味しかったゾ -- &new{2016-07-21 (木) 18:16:46};
-マスチケつかって成功の制圧強化…でもドリルだったら特性も大成功も関係ないしやっぱ良機体やな! -- &new{2016-08-02 (火) 00:51:28};
--砂漠BAアーチで味方直しながらミサ2種垂れ流しも楽しいし良い買い物だったと思ってる -- &new{2016-08-02 (火) 23:34:07};
-昨日アッグ小隊に出会ったわ。乱れ飛ぶレーザートーチでやられたあと、回復トーチで互いに回復し合い、なんか和んだ。ゼータでリベンジしに行って3機落としてやったんだけど、最後ドリルパンチで返り討ちw。どこのどなた達かわからんが、またよろしくたのむ! -- &new{2016-08-31 (水) 10:49:43};
--きも -- &new{2016-09-01 (木) 09:42:11};
---イミフwwwなぜこの文章読んでキモって思うのか・・・多分脳死ジOでつこっんで気持ちよくなってる大将様様()なんだろうなぁwジO以外はゴミ!とか思っちゃってんだろうな -- &new{2016-09-01 (木) 10:01:18};
--久々にここまで気持ち悪い文章に出会ったな -- &new{2016-09-02 (金) 11:45:32};
--わかるわー。コストが安くやられる時は簡単にやられる機体アッグ。だが状況がこの機体に有利な展開になっていると無類の威力を発揮する場合がある。まるでクェルが2機つるんでスキなく格闘をかましているとうかつに近寄れないみたいなことがあるでしょ。アッグで戦いダメが増えたらお互いに補給しあってステータスを維持しながら戦う。戦場で2機同時はあまり見かけないからレアで至福な時間を過ごしただろうね。 -- &new{2016-09-04 (日) 14:09:22};
--ホモ独特の気持ち悪さだな -- &new{2016-10-23 (日) 11:34:18};
--この文章のどこがキモいのか自分もわからんがコイツの見た目はゲテモノだからなぁw -- &new{2016-11-23 (水) 10:24:00};
--この文章のどこがキモいの?アッグ小隊と出会った!ボコられてリベンジしたけどまたやられた!でも楽しかった!これがどう気持ち悪いか教えて? -- &new{2016-11-24 (木) 12:25:35};
-サイコガンダムの背面からレーザートーチ撃ったらNO DAMAGEっていう表示が出た。やっぱりこれビーム属性だったのか…。 -- &new{2016-09-02 (金) 11:37:17};
--逆にどうしてビーム属性じゃないと思った? -- &new{2016-09-08 (木) 17:59:18};
---武器性能比較の「実弾通常射撃系(FA以外)」のところに載ってるし、Iフィールドでレーザーを防げるとは限らないから実弾扱いなのかと思ってた。 -- &new{2016-09-08 (木) 18:25:36};
---そりゃレーザーだからだろ?w -- &new{2016-11-23 (水) 10:25:53};
-せっかく岩盤を掘削用のドリルがあるのだから、その設定を活かして破壊可能な壁を壊しやすくしてほしい。そしたら需要が増えるのに。 -- &new{2016-09-02 (金) 13:10:40};
--このジオゲーサイコゲーのご時世に岩が掘りやすくなっただけでコイツが使われるだろうか・・・w -- &new{2016-09-04 (日) 14:16:21};
--北極の南側の壁をコイツで壊しに行くから壁が破壊しやすくなったら俺もうれしいな。ジオ?サイコ?あんなのにはのらん! -- &new{2016-09-26 (月) 22:40:01};
--グリプス2(ん?)でも活躍しまくりやで! -- &new{2016-10-05 (水) 10:54:37};
---袖ドーガさんの唯一の出番を取らないであげてください(震え -- &new{2016-10-06 (木) 07:16:30};
-金図専用武器がドリルっておかしくね?銀図で作ったアッグたんにドリルついてないのかよ -- &new{2016-09-08 (木) 20:34:41};
--作業タンク「普通」 -- &new{2016-09-08 (木) 20:43:27};
--金図であるということが圧倒的な自信を産み掘削用ドリルを戦闘に使う発想の余裕が生まれたのだ -- &new{2016-10-23 (日) 18:06:30};
---横槍だけど何故か納得 -- &new{2016-11-01 (火) 17:52:06};
-くさまんのD格は汚い、アッグたんのドリルはロマン+かわいい -- &new{2016-10-24 (月) 20:09:21};
-上から奇襲かけてドリル当てた後トーチで削ったり、L字の障害物の角に着地した黒幕をドリルでハメられた、結構倒せるね。D格の射程長いから油断してる人ガスガス当たる -- &new{2016-10-27 (木) 10:40:00};
--昔はコケない格闘機キラーとして結構使われてたのよ。リーチあるし出してる時間も長いから連邦の普通のD格相手ならぶつかり合えば一方的に勝てたし、1回斬られてもカウンターで倒すなんてザラだった。今は(ジオ以外)尉佐官でも格闘振る奴が激減したからねえ(´・ω・`) -- &new{2016-10-29 (土) 08:24:30};
-アッグたん取るかDXチケ取るか迷ってるんだがどれが一番いいかな? -- &new{2016-10-30 (日) 19:02:45};
--そんなもんで迷う時点でDX。そんな気持ちじゃアッグ取ってもどうせすぐ倉庫行きよ -- &new{2016-10-30 (日) 19:26:15};
--アッグたんはオンリーワン、特に制圧強化アッグたんはトリントン湾岸4取り合戦でやたら生き残るぞここを見に来たというのが答えよ -- &new{2016-11-24 (木) 12:28:54};
-この子ってホバーだよね?なんで速度が上がらないのかな。 -- &new{2016-11-05 (土) 07:43:59};
--ガンオンの分類上ではタンク機体だぞ。使ってたらキコキコ音くらいよく聞くだろ? -- &new{2016-11-05 (土) 09:36:06};
---音はカッターの音だと思ってたけど確かにタンクも同じ挙動だった…。ダッシュしてから着地と同時に後退すると滑るからずっと勘違いしてたよ。 -- &new{2016-11-05 (土) 10:27:01};
---まて!あのキコキコ音は、両肩の謎の車輪が廻っている音ではないのか?! -- &new{2016-11-13 (日) 21:58:53};
---ということは逆立ちすれば強タンもビックリの高速移動が出来る可能性が微粒子レベルで存在している・・・? -- &new{2016-11-15 (火) 06:34:30};
-悲しみのミサシュだったウチのアッグたん、地上でかなりの活躍を見せる。ズサーやペドワもそうだけどミサイル機体が活躍できててうれしいね もともとミサイル当たらないけど無視はできない程度だったから垂れ流しながら余った時間で味方修理できるコイツが重宝する -- &new{2016-11-13 (日) 15:24:54};
--ミサイル2種搭載できる機体は、意外と少ないから弾幕張れるぞ。ただ、射程がね・・・ -- &new{2017-01-16 (月) 20:52:24};
-統合前は弱い敵機体の格闘を一発くらってものけぞりが発生しないのですぐにドリル格闘で反撃でき、ナメてる敵を返り討ちにするワンチャンスの楽しみがあったような気がするんだが。今は格闘くらったらそのままほぼ終わりという流れになってしまった。残念です。 -- &new{2016-11-13 (日) 17:18:21};
--そうか?そんなことは気にならないけどな。それ以前に格闘挑んでくる敵自体がだな・・・ -- &new{2016-11-13 (日) 18:12:19};
--昔)物陰に支援が居る!突っ込んで食うぞ!→はいドリル 今)物陰に支援が居る!バルカァン!→あっちょっとまって死ぬ死ぬ死んだ -- &new{2016-11-19 (土) 15:58:48};
--統合前は脳死D格マンをドリルで喰ってたけど、今はクゥエルですら射撃主体になってきてもうね… -- &new{2016-11-23 (水) 02:28:18};
-りぺあますたーになりました。 -- &new{2016-11-25 (金) 14:37:52};
-機体タイプ紹介でアッグたんが頑張ってるシーンだったねよかったねアッグたん -- &new{2016-11-25 (金) 22:26:48};
-両肩の車輪は掘った土をコンベアに運ぶための装備らしいぞ?じゃあその土を運ぶトラックはどうするんだって話だが -- &new{2016-12-03 (土) 06:51:37};
--土を後方へ送るなら回転方向が逆、あとアッグとギガンは全高がほぼ同じ(ウィキ) 修正はされないだろーなー(遠い目) -- &new{2017-03-04 (土) 02:00:13};
-弾を求めてくる方々へ。この場であやまります。僕、リペアポッド、持ってません。m(__)m -- &new{2017-01-20 (金) 16:57:55};
-この機体、制圧以外の特性は死に特性だよね。と、4機つくってALLリペマスだった人がいってた!ボクぢゃないよ! -- &new{2017-01-21 (土) 13:22:00};
--ミサイラーするならミサシュもいいんじゃない?制圧強化はBAや数字拠点防衛でしぶとくなるけど、アッグは帰投が速いから他の機体よりは恩恵が少ないと思う。 -- &new{2017-01-21 (土) 15:13:13};
---こいつのミサイル10%上がっても…DPあがったらなあ -- &new{2017-03-12 (日) 03:00:39};
--使用用途次第 リペマスなら回復に余裕ができる代わりに2種ミサの運用がしづらくなる ミサシュは2種ミサ運用に適しているが本機はミサイル系武装の弾切れがしやすい 制圧強化なら自己回復➕武装が自由に組みやすい代わりに特性による武器の強化が無くなる どれも良い面悪い面ある -- &new{2017-01-21 (土) 17:59:25};
--回復力自体が微妙になっちまったからリペマスはハズレだと思う -- &new{2017-02-21 (火) 18:37:46};
-昔はわりと高DPSだったレーザートーチだけどもう完全に火力不足ね。照射だからDPも低いしなぁ -- &new{2017-02-14 (火) 13:41:15};
--周りが強化されていく中、整備計画で1回も修正されてないからな。実装からずっと装甲整備計画。照射のDPSくらい強くてもいいだろうにな・・・ -- &new{2017-02-18 (土) 10:22:07};
---今までは鈍足、デブ、短射程の三重苦だったが火力不足、DP不足も加わってマジで大変な事に・・・ついでに周りの機体の高火力インフレ化もあって厳しいなんてモンじゃない -- &new{2017-03-10 (金) 00:54:24};
--実装当時は機動力無いだけで準壊れと言って良いほどの機体だったけど、糖質の度に火力据え置かれて、すっかり雑魚機体になっちまったね -- &new{2017-02-21 (火) 18:36:24};
---この前会ったけど、ドリルギュンギュン鳴らして元気そうだったで。てかこいつ支援武装積んでる? -- &new{2017-02-23 (木) 12:50:30};
---積んでないと思っていい。 -- &new{2017-02-24 (金) 02:11:09};
---人によるけど、自分はリペアトーチつけてる -- &new{2017-02-24 (金) 11:04:22};
-アッグガイとかいうお前の兄弟はどこ行ったん? -- &new{2017-03-10 (金) 00:42:24};
--その前に武装型じゃない普通のアッグをですね・・・。どっちも武装の種類なさすぎてどう実装したものか困ってるんだろうけど。 -- &new{2017-03-13 (月) 11:52:08};
---普通のドリルとチャージドリル、ゲロビ、チャージゲロビ、金図でゲロビ(出力強化)でアッグ出してほしいなぁ。それとHGUC出してほしい。 -- &new{2017-03-17 (金) 11:23:12};
---肩部カッターつかないかな、接近戦、つよいぞー -- &new{2017-03-17 (金) 23:04:56};
---リペアドリル実装してほしいな。そうすれば遅すぎるクマくらいにはナレルハズ.....。 -- &new{2017-03-20 (月) 23:02:49};
---せっかくだからホバーの強襲で出して欲しいなぁ…高コストでもいいから…まぁでも運営が実装しないんだけどね… -- &new{2017-03-24 (金) 23:52:59};
---ドリル格闘は設置物、特に壁には1000%ぐらいのボーナスが欲しい。肩カッターは格闘はじく感じで! -- &new{2017-04-12 (水) 16:21:40};
---流行の回転D格にしてくれるだけでも又引っ張り出すんだな。 -- &new{2017-05-29 (月) 00:30:35};
---壊せる地形・壁にはホント1000%くらいダメアップしてほしい -- &new{2017-05-29 (月) 00:39:09};
-どうせだからゲッタービーム撃てるようにしようぜ(錯乱) -- &new{2017-03-20 (月) 23:05:20};
--いけいけ、ゲッター2!。ドルブは、ゲッター3で、大雪山落しだっ(錯乱) -- &new{2017-03-31 (金) 07:35:00};
-将官戦場にいるアッグが脅威だと話題に -- &new{2017-04-01 (土) 22:52:45};
--俺も将官で乗ってるけどミサミサゲロビでわりかしキルとれる。ただタイマンはゲロビのDP低いし4割くらい削って溶かされる。水ガンには全く歯が立たない基本連携プレーが大事だね。ちなミサシュ。 -- &new{2017-04-02 (日) 01:09:20};
--タイマンは苦手だが(ドリルでワンチャンあるが)、混戦となるとミサイル2種が輝いてくる。もう少し射程があればいいんだけど、支援に多くは求められんからね。もう少し支援能力は求めたいがw -- &new{2017-05-03 (水) 19:47:27};
--どこで聞いたのか知らんが残念ながら空気だ いや、むしろエサに近い・・・ -- &new{2017-05-03 (水) 20:17:40};
--ベルファ拠点前でわりと防御できる。ドリルとレザだけ装備、相手がなめて近寄って来るところをドリルパンチで返り討ち。勝てないけどね。 -- &new{2017-05-07 (日) 13:00:44};
-こいつサイズ感おかしいよな絶対 -- &new{2017-04-11 (火) 00:11:11};
--ギカンと比べるとかなりおかしい -- &new{2017-04-11 (火) 11:08:26};
---ギガンばりのサイズだったら更に可愛くなるな -- &new{2017-04-11 (火) 17:14:00};
--原作基準だとギガンより小さいらしい まぁ、ガンオンのギガンが小さすぎるんだが -- &new{2017-05-03 (水) 20:16:41};
---QM「当てにくくなるので小さすぎるのはマズイよな。」 -- &new{2017-05-05 (金) 00:20:58};
-次のデブ救済?アップデートで救済されることを願いたい -- &new{2017-07-11 (火) 20:41:32};
--いつもアーマー+50のアッグちゃん・・・ -- &new{2017-07-27 (木) 21:20:15};
---革新のアップデート (アッグ アーマー値+0)可能性もあるから怖い -- &new{2017-08-02 (水) 09:50:40};
-息の根止めてきたな さすがの運営だぜ -- &new{2017-08-22 (火) 23:50:54};
--完全に放置されてるじゃねーか…なんとかしてやれよこの機体 -- &new{2017-08-23 (水) 05:09:32};
---ここまで来ると少しばかりの修正ではどうにもならない。もうこの機体手遅れだぜ -- &new{2017-08-24 (木) 21:46:54};
-久々に使ったけどクソの役にもたたなかったミサイルはロック完了する前にひるむしビームはゴミドリルもゴミ遅い最悪 -- &new{2017-08-26 (土) 16:21:01};
--支援プレイ→他の支援でやれ ミサイル2種垂れ流しプレイ→射程短いから蜂の巣になるだけ つか重撃射程のミサ3種積めるズサでやれ ドリルロマンプレイ→火力インフレ時代に正気か!?近付く前に蒸発するわ 鈍足、デブ、短射程、低火力、ポットもレダなし ・・・詰んでる -- &new{2017-09-13 (水) 21:28:28};
---尉官戦場ならのんびり味方修理する癒しプレイになるし、舐めプとしても最高の素材。階級落としはこいつで無双すればいいのに -- &new{2017-09-24 (日) 08:25:31};
-ギガドリル実装してよ -- &new{2017-09-13 (水) 21:05:25};
--ラガンインパクトしたら2足歩行になるがよろしいか? -- &new{2017-10-16 (月) 21:48:58};
-いっそホバーだし無駄にデカくされてるから、6号機バリの速度にして産廃仲間のザクⅢさんの燃えゲロと凶悪な威力のドリルと腕飛ぶドリルミサイルでも追加したら面白枠として生き返るかもな(白目) -- &new{2017-09-16 (土) 16:59:40};
-この機体は脂肪(デブ)と糖分(低DP武装)と塩分(低火力)で出来ている -- &new{2017-10-06 (金) 09:54:30};
-運用の欄が負の機体特徴になってるのでそこら辺11〜12月位に大幅に書き換えとかやろうと思うのですがやってもいいですか?もしやっても良ければ自分が書き換えようかと思ってます。 -- &new{2017-10-23 (月) 23:28:36};
--一個人としては死んでるような機体だし自由にやって良いと思うけど、ガイドライン的には主観的説明は良くないとしてたはずだから変える前にどこか(編集者の酒場でいいのかな?)で一応確認取った方がいいと思う -- &new{2017-10-24 (火) 00:13:04};
---意見ありがとうございます。まず他の機体と同じ書き方にするために運用を機体性能に変えてからそれ用に文を変える方針で行こうとは思います。過去文は隠し文章にして編集すると見えるようにしておくので不満があったりした場合は直接書き換えまたはチェッカーからお願い致します。 -- &new{2017-10-24 (火) 08:56:00};
-大まかな書き換え完了しました。予定よりだいぶずれた内容になってしまいましたが書かなければならないデメリット・メリットは大半書けた気がします。訂正したほうがいい箇所あったら直接書き換えてOKです。過去文は隠し文章で年明け頃までは残す予定です。 -- &new{2017-11-10 (金) 20:22:59};
--丁寧にありがとう。君にアッグの加護あれ。共に復権を待とうではないか…… -- &new{2017-11-10 (金) 22:41:23};
--書き換えがすんなり終わったので少ししたらミサイルの文面の更新とリペアトーチ追記しておきます。 -- &new{2017-11-16 (木) 14:38:43};
-可愛いから欲しいなーと思ってからプレボためてるけど、現状だと厳しそうね。なのでレーザートーチの火力アップ(Fで10000)、ドリルの威力アップ(6000)に、ミサポのどっちかに4連ロケラン欲しいと無茶な要望してみた。支援的にはリペアトーチしか無いから、戦闘面に特化して貰いたいし。 -- &new{2017-11-12 (日) 08:41:56};
--支援マークついてしまった時点で戦闘特化されても味方から余計に文句貰うだけし、ロマン特化でドリル強化か、佐官以下の癒し特化で弾薬箱とかの支援装備貰える方が多分いい -- &new{2017-11-12 (日) 12:02:02};
--ミサイルの射程が短いから、相手のBR等の間合いに入ってドンパチやらざるを得ないんで厳しいです。ただ重撃並みの射程を持ったら2種ミサイルでこれまた面倒な存在にはなりそう -- &new{2017-11-13 (月) 15:24:06};
-腕部のミサイル要らないからドリルに換装できるようにしてくれ、両手ドリルの方がカッコええんじゃあ~^ -- &new{2017-12-12 (火) 23:16:53};
-連邦やってみたらコイツに瀕死のところをとどめ刺された。びっくりするし顔がにやけてしまう。レアな機体に倒されると妙にうれしい -- &new{2017-12-14 (木) 02:07:45};
--昨晩アッグのドリルにやられた 上にも書いてあるけどまったく見かけない珍しい機体にキルされると驚きと笑いが・・・w -- &new{2018-04-29 (日) 06:52:00};
-次のアプデでリペアトーチ少しは強化されるかな? -- &new{2017-12-25 (月) 16:48:23};
-こいつ足りない物多すぎてどれ強化しても産廃から抜け出せる気がしない -- &new{2018-01-15 (月) 12:48:40};
--一応レザトーチはDPSは240支援にしては破格なんだけどな・・・今じゃN当てきっても倒しきれないアーマーインフレほんとひで -- &new{2018-01-15 (月) 15:25:03};
-格闘強化から除外されるっぽいね、がっかりだよ -- &new{2018-01-22 (月) 21:49:49};
-主要な使用者以外この機体使ってる奴居なくなったな -- &new{2018-01-24 (水) 02:07:48};
--主要な使用者自体いるのかどうか… -- &new{2018-01-27 (土) 19:02:01};
---主要な使用者ってSジ3人、Fジ5人じゃなかったけ -- &new{2018-01-27 (土) 21:26:16};
---現在の接続人数とかから考えるとSF合計8人もいるのはスゴイと思う… -- &new{2018-01-27 (土) 22:11:35};
--制圧とミサシュ二機持ってて、たまに乗ってる。宇宙で見かけたら多分ワイやで -- &new{2018-04-29 (日) 08:27:01};
-戦場で見かけると毛色が違いすぎて「?!」ってなる -- &new{2018-02-11 (日) 13:07:23};
--そのせいかわからないけど前に凸した時周りみんなやられて仕方なく単独で突っ込んだら拠点にゲロビ撃つまで誰にも撃たれなかった… -- &new{2018-02-23 (金) 21:14:56};
-ドリルリペアー!とかしたい、プレボ50枚払うんだからそのくらいの恩恵あってもええんちゃうかな -- &new{2018-04-01 (日) 16:46:50};
--熊クロー並みの回復力もらえれば神運営になれたのにな -- &new{2018-04-26 (木) 02:09:52};
-いっそグレンラガン並みのドリルを与えてやってほしいw -- &new{2018-04-06 (金) 15:00:11};
--このドリル多段ヒットすれば面白いのではないかな -- &new{2018-04-26 (木) 03:02:45};
---トローペン「おぅ、多段ヒットな・・・」 -- &new{2018-05-02 (水) 23:39:16};
---こいつのなら多段判定が正面にしかないからきっと強いはずだ・・・ -- &new{2018-05-21 (月) 11:25:31};
---ついでに照射型の武器のように左クリックホールドでダメージ判定出続けるとかがいいな。威力は1秒間当て続けた数値でいいから。 -- &new{2018-05-26 (土) 21:57:47};
---〇スタムロボのドリルガンのように遠くから引き寄せる効果とホーミング性もくれれば完璧 -- &new{2018-06-07 (木) 00:38:53};
-今回の統合計画でも何も無かった -- &new{2018-05-19 (土) 11:05:01};
--しかもミサイル微弱体化?も受けそうだしな -- &new{2018-05-23 (水) 08:57:28};
--おかしいな…ドリルなのに壁をろくに破壊できないでパフォーマンスを発揮できていない大型ドリルが調整されてない… -- &new{2018-05-26 (土) 15:43:29};
---ドリルで拠点攻撃する奴が居るからドリルは調整不要と判断されたとしか思えない -- &new{2018-05-26 (土) 17:21:27};
-レーザートーチが切替式で回復できるとかなら面白いのに。 -- &new{2017-12-30 (土) 10:10:32};
--面白いというよりむしろそうでないとおかしいくらい性能が低い気がする -- &new{2017-12-31 (日) 06:17:51};
---240の切替武装ってあるか? -- &new{2018-06-07 (木) 03:15:45};
--レーザーで修理って、溶接でもされそうな感じだな -- &new{2018-02-19 (月) 19:35:34};
---ビームで修理するゲームだぞ -- &new{2018-02-19 (月) 19:39:36};
--唯一の公式トーチ持ちだし熊とどっち使うか迷うレベルの回復量はほしい -- &new{2018-02-22 (木) 23:26:10};
---回復量が上位リペアトーチ以上熊のクロー以下なら使う人増えそうだよね。その代わりにロックオンしてもホーミングしないとかで -- &new{2018-02-24 (土) 22:28:47};
-ものすごい勢いで盾を修理するレーザートーチとか出せばいいのにね -- &new{2018-06-30 (土) 10:14:02};
-制圧強化なんだがこのでかい図体だと的すぎて回復が追いつかない。
だがLV5を目指すか悩んでる。 -- &new{2018-07-03 (火) 00:01:18};
--そんなにデカくなくね…? -- &new{2018-07-03 (火) 00:11:08};
--あと改行すんなし -- &new{2018-07-08 (日) 10:11:03};
-ジオンのプレボ機体軒並み死んでんな -- &new{2018-07-08 (日) 16:49:13};
--時代の流れで大半の機体が死んでるからね。ネタ半分のプレボが死んでるのはしゃーない。特にこいつはw -- &new{2018-07-20 (金) 14:29:44};
--そもそもプレボが二回目以降追加機体が全く来ない時点 -- &new{2018-08-28 (火) 16:25:59};
-貫通効果と即時大破効果…まるでドリルのための効果だな! -- &new{2018-07-08 (日) 17:15:56};
--そう思って演習で練習してみたが、ドリルがクソ遅いwダメだこりゃ -- &new{2018-07-19 (木) 22:08:05};
-アーマー値 2250→2900 案の定すぎじゃね -- &new{2018-07-24 (火) 19:10:34};
--いや、アッグ単体で考えたら「どうした砂糖?頭打ったか?」っていえる凄い強化だぞ?普通ならせいぜい2400が精一杯だし -- &new{2018-07-25 (水) 01:48:53};
--今のアッグに欲しいのはアーマー値じゃないのに。流石は運営だぜ。 -- &new{2018-07-25 (水) 09:21:17};
--今のアッグに欲しいのはアーマー値じゃないのに。流石は運営だぜ。 -- &new{2018-07-25 (水) 09:21:52};
-格闘装甲Ⅲ積んだら高ジェにカウンタードリルしやすくなったゾ -- &new{2018-09-19 (水) 21:49:09};
-なんでたまにこいつは将官戦場にいるのだろうかw -- &new{2018-10-01 (月) 16:18:45};
--可愛いから ついでに芋ほりに高ジェが突っ込んできた時に転倒しないからそのままドリルでカウンター狙えなくもないからじゃない? -- &new{2018-10-03 (水) 00:29:55};
---転倒しないアーマー高めな格闘持ちがたった240で使えると思えば、実は破格な機体ではあるんよね。格闘ブンブンが敵に多けりゃ鈍足気にせず迎撃できるわけだし -- &new{2018-10-26 (金) 00:34:03};
--可愛いよな。あー口ビーム3本くらいに増えないかな -- &new{2018-10-04 (木) 09:31:11};
--大戦犯だから白チャ&キックだな。味方負けで居られるとより真面目にやってる方がバカバカしくなるから。今日もいたが -- &new{2018-11-01 (Thu) 23:52:59};
---いちいちここで野暮やコメントすんなカス。空気読めないカスだから学校や会社でも友達とかいないんだろうなwしねよマジで -- &new{2018-11-08 (木) 05:59:56};
-ピクシーとかの格闘機相手なら結構打ち勝てる 1発殴らせてカウンターで倒す -- &new{2018-11-01 (木) 19:42:22};
--こいつ出た時はDP制じゃないし格闘ブンブンも多かったから同じような評価されてたんよね。今は格闘機多くなって使えそうな機会は増えたけどスタンがね・・・ -- &new{2018-11-21 (水) 18:39:20};
---見た目の割にドリルの威力がやや低い……と思ったけど380コスのExSのビームサーベル改良型よりも威力が高い…… -- &new{2018-11-21 (水) 18:57:46};
---支援機にしては高威力なんだよな、ちゃっかりD格3倍だし -- &new{2018-11-21 (水) 21:03:56};
---強襲より足遅くて格闘当てにくい分他の兵科の格闘は威力だけは高いロマン武器にしてほしいような気もする -- &new{2018-11-22 (木) 11:55:15};
---壊せる壁に対してだけ威力7倍にしても誰も怒らないと思う -- &new{2018-12-02 (日) 18:54:24};
---旧ザクのタックルもそうだが、想像以上にモッサリしてるんだよな。支援だから仕方ないと思ってるけどさ -- &new{2018-12-18 (火) 20:05:15};
-久しぶりにアッグで出たけど、最前線行かない限りは前々死なないね。仮に連邦でアッグなんてやってたら後方がすぐ最前線に変わるから生き残るの無理だけど・・・ -- &new{2019-01-06 (日) 16:56:45};
--現状それを利敵行為といいます。前線で味方を支えないといけません。 -- &new{2019-01-06 (日) 16:59:03};
---木主では無いが前線で味方を支えないとないと何が利敵行為なのか詳しく聞きたい -- &new{2019-01-08 (火) 19:11:32};
-こんなのの対がジムへか...安いとは言えこれまた酷い格差だな。次の支援機体見直しで支援マカク・量タン、そしてこいつの三機にだけ少しだけ威力抑えたクマクローでも -- &new{2019-01-31 (Thu) 06:53:34};
-こんなのの対がジムへか...安いとは言えこれまた酷い格差だな。次の支援機体見直しで支援マカク・量タン、そしてこいつの三機にだけ少しだけ威力抑えたクマクローでもくれりゃいいが... -- &new{2019-01-31 (Thu) 06:53:45};
--コスト考えような -- &new{2019-02-02 (土) 21:28:40};
---コスト考えろry、有料無料考えryは実際連邦にはシレっと優遇しまくっているので言い訳には使えませーんww -- &new{2019-02-08 (金) 00:05:02};
---↑そうやって思考停止して無理な要望してるうちは100%ないからw現状300コストでもスペックオーバーなのに260以下に同様の範囲回復が追加される訳ないだろアホかよww -- &new{2019-02-20 (水) 16:34:43};
--パワーバランスがジオンへ思いっきり傾いてて、連邦のエンジョイ勢が急激に辞め始めたからプレボ実装で「足を止めるネットガン持ちの支援」を連邦に配備って経緯だった気がする。当時のジオンで何が猛威奮ってたか忘れたけど、たぶん格闘機 -- &new{2019-02-11 (月) 13:54:11};
---イフだつたっけ?結局、連邦左官優遇が続いてジオン高階級が苦しい時代だったなぁ -- &new{2019-02-11 (月) 14:40:39};
---あとは教皇様が連邦に居なかったから上位互換を出した感じ。 -- &new{2019-03-22 (金) 18:13:29};
-アッグ「俺のレーザートーチがリゼルの高出力へと強化された夢を見たんだ」 -- &new{2019-02-02 (土) 19:20:53};
--まだ寝てろ、春までは長い -- &new{2019-02-27 (水) 23:05:29};
--4月下旬の調整で支援としては高火力な武器になると信じて寝てる -- &new{2019-04-12 (金) 19:01:49};
--威力UPとロックオン精度の上昇とあるから可能性あるぞ -- &new{2019-04-19 (金) 22:09:14};
-実装当時しばらくはだいぶ強い支援だった気がする。それから事あるごとに上方修正されなかったから今みたいな酷い機体に成り下がってるけどさ -- &new{2019-02-07 (木) 21:46:33};
--マリンのミサイルが強かった頃でミサシュが大当たりだったし、コケない格闘機として240としては相当な機体だったよ -- &new{2019-02-08 (金) 00:15:20};
---そうそう。レーザーもロックオンして削る分にはアレックス以外は撃破まで持っていけたからね。レーザーの威力が1回以外ずっと据え置かれたままだからゴミみたいな性能だけど。 -- &new{2019-02-11 (月) 14:00:50};
-こいつ穴掘りMSである必要あったのか…車両で良かったんじゃ? -- &new{2019-02-08 (金) 22:54:13};
--オデッサかキリマンジャロからジャブローまで車で行くのか?しかもMSが通れる穴を岩盤堀ながら短時間で開ける車やぞを -- &new{2019-02-08 (金) 23:00:34};
--地下にあるジャブローの連邦基地まで穴ほって進撃する想定の機体だからね -- &new{2019-02-19 (火) 21:29:12};
--MSだけど脚一応前後に振れるってだけで実質車両みたいなモンだよこいつ。ホバーで浮いてスーッと移動すんだもの -- &new{2019-02-20 (水) 10:33:37};
-こいつほしいわ 金武器格闘でいらなさそうだし銀取ろうかな -- &new{2019-04-12 (金) 03:50:28};
--どうせ使えるのは産廃でも格闘振ってくる尉官戦場くらいなんだから、転倒無効のカウンターができないってわかると後悔するよ? -- &new{2019-04-12 (金) 20:16:03};
---トーチと射撃武器で十分かな -- &new{2019-04-13 (土) 02:59:47};
--トーチするだけなら銀で十分だけどミサとか積んで射撃しようと思うなら乗らない方がいい。あとは乗ってる人のリプレイとか見てそれでも乗りたければどうぞ -- &new{2019-04-19 (金) 20:17:11};
-レーザーが微妙に強化されるね -- &new{2019-04-21 (日) 15:18:33};
-トーチとゲロビとドリルでコスト以上には働ける コスト考えればアーマーも高いしゲロビも手負いくらいなら仕留められる 何より格闘機が突っ込んできて味方みんな転んでもこいつは転ばないからカウンターできる -- &new{2019-07-06 (土) 01:07:09};
-ダカール南凸の群れの中にいたの見て驚いたわ、悪いが君は通行止めだ -- &new{2019-07-07 (日) 03:47:16};
-それ多分自分だけど支援機だと思って舐めてかかってくるから案外防衛1機くらいは道連れにできる この前は01アクアにタイマンで勝ったし -- &new{2019-07-07 (日) 11:07:59};
--まずレスできるようになってから書き込もうか -- &new{2019-07-13 (土) 17:43:53};
---酷いこと言うなあ。「便箋に書けるようになってからチラシの裏に書け」って言ってるようなもんじゃないか -- &new{2019-07-13 (土) 18:17:31};
-熊同様にドリルで回復出来るようにしてくれたら面白くなるのになw -- &new{2019-06-14 (金) 14:09:16};
--フリッパーのトーチよりちょっと多めくらいの回復ペースで熊みたいなモーションでガリガリ回復出来たら楽しそう。ポッドやレーダーも置けないしネタ性能でいいから欲しいな -- &new{2019-07-23 (火) 00:33:29};
--でもどうやってドリルで回復するんだ…って、それを言ったらクローもそうだもんな…。 -- &new{2019-08-21 (水) 20:02:34};
-流行りのゲロビ持ってて、トーチで支援もできる上、ミサイルで敵にプレッシャーもかけれる機体が弱いわけないよなぁ!? -- &new{2019-12-25 (水) 20:22:54};
--字面では強そうなんだけどね。なお実際に使うとなると……。 -- &new{2019-12-25 (水) 21:32:26};
-レーザーの赤ロックどこ?ここ? -- &new{2019-12-26 (木) 20:31:17};
--今日のアプデで赤ロックになったぞ使え -- &new{2020-01-08 (水) 22:12:41};
-トーチがせめてドーベンのゲロMみたくDP高ければなぁ -- &new{2020-04-28 (火) 18:36:50};
-よく考えればこいつ照射武器持ってるし実質ファルシアじゃん -- &new{2020-10-14 (水) 00:43:37};
--なにいってだこいつ・・・(おっそうだな) -- &new{2020-11-25 (水) 00:42:00};
--転倒無効で照射と格闘もってるしマンサじゃん -- &new{2020-12-26 (土) 15:04:46};
-ふとレーザー取り出してみたけど、ロックの高いレーザー帰ってきてるな -- &new{2021-06-15 (火) 01:03:53};
--格闘装甲つけてカウンター楽しいな -- &new{2021-07-27 (火) 11:39:15};
-フリーダムより強いわ -- &new{2021-09-16 (木) 00:25:33};
-お前乗ってドリルでフレピクと遊んでた時が一番楽しかったよ、ありがとうな -- &new{2021-12-14 (火) 12:57:40};
|
機動戦士ガンダム オンライン Wikiに掲載されている画像、情報の著作権は株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。