Top > Comments > イフリート・シュナイドVol3


[[イフリート・シュナイド]]

-(´・ω・`)おほー、新設よー。木も何個か移植したわよー --  &new{2019-11-14 (木) 00:12:38};
-NYで試したけどB上で1機倒して頑張れば3越えられるんだな。5秒で・・・。 --  &new{2019-11-13 (水) 22:05:46};
-唐突に人権与えられてワロタw組み立てたプラモ眺めながら、イフシュナで暴れてーなとか思ったのかなw --  &new{2019-11-13 (水) 22:32:49};
-NYイフシュナだらけだったけど、普通に押し負けてリスキル状態だったぞ!よえーじゃねえかこいつ!数多いとライン構築もままならねえよ! --  &new{2019-11-13 (水) 22:36:59};
--単体じゃキル取れない機体だから… --  &new{2019-11-13 (水) 22:41:56};
--そらそうよF91やギナみたく何処でも主力張れる機体じゃ無いからな、所詮特定MAPでしか輝けないイロモノ機体よ 3日も経てば味方から嫌われる機体になると思うぜ(´・ω・`) --  &new{2019-11-13 (水) 22:45:46};
--しかも回避Pを完璧に乗りこなせないと大して速さでないんだぜ。試しに乗るのは構わんけどせめて演習でちょっと練習して成功率上げてほしい --  &new{2019-11-13 (水) 22:45:58};
--やはり、選ばれし者のみが扱える機体か --  &new{2019-11-13 (水) 22:49:42};
--高速化生かして前線裏の芋畑堀に行くのが主な機体だしなぁ。味方が前線支えてないとどうしようもない。 --  &new{2019-11-14 (木) 01:36:26};
---こなんんで芋掘りて… --  &new{2019-11-14 (木) 03:16:06};
---黒ザクの方が強いです --  &new{2019-11-14 (木) 09:46:09};
-強化されたのはいいけど投擲入れる枠無い…投擲入れる枠無くない? --  &new{2019-11-13 (水) 23:15:54};
--(投擲とかいら)ないです --  &new{2019-11-14 (木) 00:06:53};
-ガンオン界に舞い降りた羽生結弦やんけ --  &new{2019-11-13 (水) 23:20:21};
--あんないかついのがロシア美人にウケるわけないやん --  &new{2019-11-13 (水) 23:27:18};
-一応使ってみたが・・明日にはまた倉庫番だなw --  &new{2019-11-13 (水) 23:51:14};
-高速で本拠店に接近し防衛をわかせて前線を薄くする仕事人、なおポイント (^^; --  &new{2019-11-14 (木) 00:47:43};
--それガザDでやった方が… --  &new{2019-11-14 (木) 03:32:49};
-変態機動と格闘で2枠食うのは少しおつらい、だからこその壊れモジュなんだろうけど --  &new{2019-11-14 (木) 01:37:16};
--マラソンマップよりある程度主戦と本拠点が近いマップでどさくさに紛れてかっ飛んで行く機体だな。宇宙に出られたらさぞいろいろ悪さできまくったであろう性能 --  &new{2019-11-14 (木) 01:47:34};
--ガンオンにおける「あと一つ、武器枠欲しい」っていう欲求が強く現れるタイプだな。回避プログラムを使いこなせないと真価が分からない機体なのかもなぁ。 --  &new{2019-11-14 (木) 03:30:19};
---スプシュだとスプレー、格闘、回避、クナイ、バズと枠2つ欲しくなる。ネズミに特化できるほどの武器がない為どれも中途半端な組み合わせにしかならない --  &new{2019-11-14 (木) 13:45:14};
-バズ、SG、回避壱の格闘振ると見せかけて撃ちまくり仕様 --  &new{2019-11-14 (木) 02:09:30};
-ネズミというより拠点前の前くらいで集団の中一人で特攻する感じだな。1キルで特攻出来る分、ゲージ貯めたり隠れたりしなくていいのは魅力。城郭で進化が発揮しそう。 --  &new{2019-11-14 (木) 08:40:25};
--この機体で「入ったところで何すんの」でしょ。格闘で殴れる拠点ぐらいじゃないの、利用できそうなの。ショットガンのDPSはゴミ過ぎてロクに削れないし、ネズミ運用ならネズミ専用機入れたほうがいい。 --  &new{2019-11-14 (木) 10:42:04};
-誰こいつをぶっ壊れネズミ機体とか言ってたの。ゴミじゃんw --  &new{2019-11-14 (木) 09:45:26};
--この機体がゴミなんじゃなくて、お前の腕がゴミなだけなんだよなぁ
こんなとこでイキってないで、頭尉官なぼくちゃんは大人しく尉官戦場で強機体(笑い)でも乗ってろよカス --  &new{2019-11-14 (木) 12:55:33};
---改行するやつのほうがカスだと思うがいかがかな? --  &new{2019-11-14 (木) 13:50:33};
---こわw --  &new{2019-11-14 (木) 21:58:22};
-逆に考えてみるとこんだけ糞見たいな超高機動手に入れてもコストやら実戦利用考えるとうーんってなるぐらいの機体ってことだろすげーよな --  &new{2019-11-14 (木) 08:44:06};
--凸するってより回避Pと格闘連発して遊ぶ機体と考えれば楽しい良い機体になった --  &new{2019-11-14 (木) 09:45:59};
-影響度はやっぱりお察しなところがあるけど、たまにリプレイで変態挙動してる人を見るとおもしろい。光だした瞬間にまさしく人が変わったように変な動きし出すのは草生える --  &new{2019-11-14 (木) 10:35:17};
-環境機体かと思ったら、いつものこのページの住人の愛機にしか使えない機体に戻ったわ --  &new{2019-11-14 (木) 11:43:04};
--一芸も無かった機体が一芸貰ったから住人の愛機としては十分以上の上方修正なんだよなぁ --  &new{2019-11-14 (木) 12:09:03};
--ポイントを稼げる機体じゃないからな --  &new{2019-11-14 (木) 12:31:43};
--散々言われてきても使ってきた甲斐があったな --  &new{2019-11-14 (木) 12:39:43};
--拠点凸にしてもMS戦にしてもマップ選ぶし腕が重要になってくるから誰でもどこでも使えるガチ環境機体ってわけでもないのよね、今までは悲しみ背負ってたけど今は難しいけど楽しいおもちゃになったイメージ --  &new{2019-11-14 (木) 15:54:11};
-お守りクナイ積むと重くなって回避Pの回数に制限がかかるのな --  &new{2019-11-14 (木) 12:43:42};
--くないの重量なんて微々たるものでしょ。重量は回避P前にブースト吹かす一瞬のブースト消費量のうちの数パーセント影響だから、回避P自体の消費には関係ないから --  &new{2019-11-14 (木) 13:39:29};
---そのクナイショットガン並みに重いで --  &new{2019-11-14 (木) 14:32:37};
---回避Pで数%の影響ないって言えるのは使ったこと無いかマクロの人だけなんすよ --  &new{2019-11-14 (木) 15:37:22};
---↑つべの動画で回避Pの使い方は「通常時1段2段1段2段の4回に収めるといい」と言ってて吃驚したわ・・(俺環だとコンカス2止まりとは容量MAX強化してるのに2段1段でもう息切れするw) --  &new{2019-11-14 (木) 22:45:28};
-面白いとは思ったけど実用的かと言われればネタMSの部類だよなぁ。コスト340なのも重たい。 --  &new{2019-11-14 (木) 14:16:34};
--俺みたいな素人は気晴らしがしたい時にデッキに入れる程度か。慣れた奴が乗ると芋畑刈りつくしてて見てて笑えるw --  &new{2019-11-14 (木) 15:22:44};
--遺跡がきたらどうなるかだなぁ。 --  &new{2019-11-14 (木) 15:29:50};
--武装自体環境機には成れん構成だからねぇ、気分転換に忍殺スタイルで遊ぶなら文句なしに面白い機体になったと思う 遺跡や丸山城とか狭くて障害物多いMAPが楽しみだわ( *´艸`) --  &new{2019-11-14 (木) 16:11:29};
---実際シャングリラとか北と中央行き来する時は結構楽しい --  &new{2019-11-14 (木) 18:08:08};
-投擲強化モジュ効果ないかあってもほぼほぼ無し。 --  &new{2019-11-14 (木) 14:56:52};
-俺らは強機体が欲しいんじゃない、実用的なNINJAが欲しいんだ…というジオン変態の皆様大満足の機体。 --  &new{2019-11-14 (木) 15:50:23};
--え!こいつどっから!ってマジでなってNINJAスタイル楽しんでる人多い印象 --  &new{2019-11-14 (木) 22:17:09};
-兄弟やその他格闘機の怨念を背負い地獄から舞い戻った機体 --  &new{2019-11-14 (木) 18:32:26};
-調整後の箱拠点もNランスでジャンプD格の袈裟斬り頂点が届くから3.4回殴れるな。SGとは使い分けだが余裕あるならこっちの方が1回の成功で倍以上ダメ出せる。 --  &new{2019-11-14 (木) 19:09:42};
-シャングリラとかでネズミ運用狙うとなるとSG持たせないといけないのが厳しいな --  &new{2019-11-14 (木) 21:59:47};
-ようやくコスト相応程度になれた気がする(ただし一部からは何故かネガられる模様 --  &new{2019-11-15 (金) 01:37:15};
-久しぶりにガンオンやって楽しいと思えたわ。佐官戦場だが、高確率で拠点殴れる。スイスイスー! --  &new{2019-11-15 (金) 01:41:45};
-こいつ本当に突っ込み性能は上がったね、混戦時に命からがら前線から引いてブーストかつかつの時にこいつが突っ込んで来て撃破されるとか、結構あるは・・・今流行ってるからイフシュナ多くての話だとは思うけど、いい調整もらったね --  &new{2019-11-15 (金) 09:21:57};
-ネズミしかするきのない奴がイフシュナ使ってそれほどの性能でも無いっていってるけど、敵陣突っ込んで荒らす方がコイツの性能実感できるぞ --  &new{2019-11-15 (金) 12:26:24};
--回避Pで移動するだけで楽しいから勝敗とかもうどうでもいいわw -- [[枝主]] &new{2019-11-15 (金) 13:08:31};
--間違いなく面白いけど火力ないから微妙だなwコイツ入れるのに340も使うならもっと強い高コストかCT要員入れた方がマシだわ --  &new{2019-11-15 (金) 13:24:33};
---だから使い手を選ぶとずっと言われてたよ --  &new{2019-11-15 (金) 15:14:07};
---弱体されたガザDの方がまだ刺さる --  &new{2019-11-15 (金) 17:22:28};
--格闘機って感じだからな。 --  &new{2019-11-17 (日) 11:27:53};
-敵にしたら目で追えない速さで味方ボコられたんで自分で使ってみたらどうにも…使いこなしたらすごい楽しい熟練機って感じでやられても関心できる程度に好き --  &new{2019-11-15 (金) 18:43:26};
--主戦場で急に物凄い速度で突っ込んで行ったと思ったら物凄い速度で帰ってくるの本当に笑う。あれは真似できないわ。敵であった時にロックしたら凄い速度でカメラひっぱられて視界グルングルンしたぜ --  &new{2019-11-16 (土) 13:08:36};
-2機ともスプシュだったんですが だめですか? ナニを装備すればいいんですか? --  &new{2019-11-16 (土) 13:40:41};
--次の金図を引くために財布装備してコンビニに走んだよ --  &new{2019-11-16 (土) 19:05:15};
---今財布装備しても引けない...引けなくない? --  &new{2019-11-16 (土) 21:25:13};
---そこに沼があるじゃろ?回すじゃろ?引いた設計図売ってGP回すじゃろ?完璧じゃん。 --  &new{2019-11-16 (土) 22:22:25};
-今回のダート調整で金武器が、何と言うかますます要らない武器になった感じがする。せっかくの金武器だしモーションの見直しくらいしてほしいかなぁと思った。 --  &new{2019-11-17 (日) 17:15:55};
--新武器追加でヒートランスDⅡ式とかでバイカス格闘どうよ。 --  &new{2019-11-17 (日) 17:18:55};
--ヒートランスNは練習すれば引き上げられた箱拠点も殴れるようになるぞ。ブースト調整すれば3~4発は叩き込めるから凸特化ならアリアリ --  &new{2019-11-18 (月) 00:48:07};
-コンカス以外は特性無しなのは相変わらず? --  &new{2019-11-14 (木) 22:23:53};
--コンカス圧倒的なのは変わらないけど一キル後のモジュの影響で非コンカスでも結構格闘振れるようになったのでこれまでのコンカスじゃなきゃゴミってほどではない感じ。特にクイスイは武器切り替えでかなり火力上がるので相性いいよ -- [[ ]] &new{2019-11-14 (木) 22:30:10};
---クイスイはスプシュより良さそうだね。まあコンカスからみたらドングリの背比べなのだろうけど --  &new{2019-11-15 (金) 14:52:57};
---クイスイって格闘にも効果あったっけ? --  &new{2019-11-16 (土) 14:03:51};
---武器切り替えたら何でも火力上がるよ -- [[ ]] &new{2019-11-17 (日) 20:01:32};
--コンカスが最良・最上・最強ってのは変わりないけど、新規モジュの恩恵で他特性でも使い勝手よくなってるから悲観する事もない --  &new{2019-11-17 (日) 20:39:38};
--こいつで凸狙いならむしろコンカス以外の方が良いかもしれん。同コストにガザDいるんで凸専のシュナイドは流行らないだろうけど --  &new{2019-11-18 (月) 03:34:36};
-金図3枚クイスイだったんでクナイ運用してるけど中々楽しいな…ただ、クリックから発射までワンテンポ遅れるってのと、クロボンで同じことやればもっと強そうだと思ってやるせなさが… --  &new{2019-11-17 (日) 17:50:29};
--コスト差もあるし活躍する場面が違うから比較は難しいと思う --  &new{2019-11-17 (日) 18:26:20};
---辻斬りした後の逃げ切りっぷりはマジで通り魔 --  &new{2019-11-17 (日) 20:13:40};
---回避Pで急接近から切り伏せて逃走するのは楽しいw --  &new{2019-11-17 (日) 20:37:02};
--クナイ外せば正直クロボンより強いと思う -- [[ ]] &new{2019-11-17 (日) 20:03:37};
---どっちもコンカス4持ってるが流石にクロボンの方が有益と言うか強いと思うで。格闘と言うよか移動、凸ロマン機体ってとこかね --  &new{2019-11-17 (日) 21:04:37};
---まあ、アンカー当たんないくらい変態軌道をする奴がいれば… --  &new{2019-11-18 (月) 02:35:00};
-イフシュナのおかげでダカールが神マップになった。ありがとう --  &new{2019-11-17 (日) 23:27:12};
-これはネガ連始まりますね --  &new{2019-11-18 (月) 00:17:21};
--これで連シャッガン持ってたら騒がれてたろうけど、如何せん凸火力微妙だしむしろ弱体(強化)されたガザ乗れやって話だしなぁ  --  &new{2019-11-18 (月) 03:48:31};
-今回の調整でようやく尖った良い機体になれた。ジオンにはこの手の使って楽しい色物がもっと欲しい --  &new{2019-11-18 (月) 03:38:33};
--間近で見るとマジでスカイフィッシュ状態 --  &new{2019-11-18 (月) 06:20:13};
--凸狙いのシュナイドが多すぎると主戦場悲惨なことになるけど、主戦に突っ込んでかき回してくる変態(誉め言葉)がいると敵が対処に困ってるのを見てて楽しいし地味に助かる --  &new{2019-11-18 (月) 09:58:01};
--アマクサ「呼びました?」素ジャジャ「いやいや俺の事だろ?」 --  &new{2019-11-19 (火) 07:47:11};
-ここまでこいつ強くするならジムスト修正するなよ、今までのジムスト以上の壊れ凸機体になったから止めようがないからジオンに勝てなくなったわ、頼みのジムストはおわこんだしさ。、 --  &new{2019-11-18 (月) 10:58:10};
--今までのジムスト以上は無い。吊り下げ拠点に対しての火力がチワワだし。 --  &new{2019-11-18 (月) 11:04:43};
--これが真性のエアプですか --  &new{2019-11-18 (月) 13:24:41};
--速度も裸以外の拠点に対してもジムスト以下なんだが一体どこの戦場から来られたのかな --  &new{2019-11-18 (月) 14:12:15};
--僕のジムストが脳筋凸出来なくなったのにイフシュナは超絶強化された(気がする)許せない!! ←  こうですか? www --  &new{2019-11-18 (月) 16:56:53};
--ネガってんじゃねえよ連ポークがよ、こっちは散々そのジムストにやられてきたんだよ。お前みたいなのがすぐ「歩兵ガー」とか抜かすんだよね。 --  &new{2019-11-18 (月) 18:56:07};
---ジオンなんてやられるための存在なんだから一生泥すすって生きてろ --  &new{2019-11-19 (火) 17:00:52};
--よらばにき!? --  &new{2019-11-19 (火) 00:20:45};
--俺達(連邦)がやるのは良い、だがお前達(ジオン)がやるのは絶対に許さん!!‥こういう事ですか? --  &new{2019-11-19 (火) 07:48:57};
---そうだよ、ジオンなんて的なんだからおとなしくやられてろww --  &new{2019-11-20 (水) 03:40:06};
-こんなもののミラー欲しいって本気で言ってるとしたら相当だぞ なんに使うんだよ --  &new{2019-11-19 (火) 22:33:01};
--忍者ごっこしたいんだろw --  &new{2019-11-20 (水) 00:13:21};
--いつものようにリペポ置いて素振りしてたら潰されまくったクサマン辺りがギャーギャー騒いでるだけなんじゃないの、そういう連中以外でミラーよこせだの弱体化しろだのと本気で言ってる子なんていないでしょ --  &new{2019-11-20 (水) 06:02:05};
-持ってないからわからないけど、これが使えるならギャンクリとかGAAとか行けそうだけどどうなんだろ?あれ上回ってるならこの2体弱体化させた意味あんまなかったようなきがするけど --  &new{2019-11-20 (水) 15:28:48};
--一撃死連発のやばさは比較にもならんでしょ --  &new{2019-11-20 (水) 15:54:24};
--こいつは敵を撃破後5秒間機動力が爆上げになるだけで、格闘の威力も範囲も変わる訳じゃない。だからその5秒で芋畑を掘れるだけ掘る(倒すたびに5秒リセット。+5秒ではない)奴もいれば拠点に突っ込む奴もいて、木の言う2体とは運用法が全然違う --  &new{2019-11-20 (水) 16:13:58};
--ギャンクリの追撃モジュと違ってブースト回復もあるからマグロみたいになる --  &new{2019-11-20 (水) 21:41:00};
-マップによっちゃ凸止められねーな、ブースト消費量50%減少は百歩譲って良しとしてもダウンゲージ被ダメージ軽減はアホだろ --  &new{2019-11-20 (水) 16:44:19};
--ジムストがこの間までこいつ以上の事を一方的に出来ていたんだから可愛いもんだろ。敵機撃破しないと発動しないモジュだから安定しないし。 --  &new{2019-11-20 (水) 16:51:32};
--コイツに連射ショットガンがあればやばすぎたけど、今の性能ならセーフじゃねえか? --  &new{2019-11-21 (木) 20:06:23};
-せっかく息吹き返したのに死刑宣告されて草 --  &new{2019-11-20 (水) 21:57:16};
--強い・弱いの2択で言えばやっぱ弱いよコイツ。特定の条件付けのみで強いて感じだからなぁ --  &new{2019-11-21 (木) 13:23:01};
-これは速攻修正待ったなしですね、連邦にもミラーよこせって話だしな、ピクシーでなんかないのかね? --  &new{2019-11-19 (火) 13:38:58};
--連邦大好きの佐藤が数増えたらぼろ負けする機体を入れるわけないだろwww --  &new{2019-11-19 (火) 14:24:20};
---コイツが極端に増えるとラインがヤバい これはシュガーの狡猾な罠かも知れん(汗 --  &new{2019-11-19 (火) 15:15:30};
--都合良いなぁ。ジオンは毎回ミラー機体も劣化を渡されてきたし、ジムストに至っては最後までミラーが実装されなかった。 --  &new{2019-11-19 (火) 14:30:53};
---まぁまぁジムストと同じように修正が来ますよ・・・半年後に(僅かな)下方修正がね それまでゆっくり楽しみましょう(^^)/ --  &new{2019-11-19 (火) 15:13:05};
--修正してもいいけどHWSと赤武者も弱体修正するんだよな? --  &new{2019-11-19 (火) 18:50:29};
---いや、しないとおもうよ --  &new{2019-11-19 (火) 21:08:57};
---HWSはクシャリペを(形ばかりの)調整したんでやらない 武者はまだ稼げるのでやらない 多分こうだろうよ --  &new{2019-11-20 (水) 00:15:59};
--つーか、こいつで何すんのって話だろ。低階級だと拠点ばんばか殴れたりすんの?最近の拠点砲台渋めの設定だし精々バズ一発入るか入らないか程度だろ。コスパが悪すぎる。地上で殴れる拠点でもコイツの覚醒だと味方と歩調合せにくくて即死ぬし。最初は面白かったがこんなの只の利敵機体だぞ --  &new{2019-11-19 (火) 22:18:54};
---そもそもコイツは凸機じゃない定期 --  &new{2019-11-19 (火) 22:43:35};
---コイツでMS戦やる時点で低階級の発想だっつーのwまぁ将官でもマッスルタワーとか極一部なら使えるけどコスパはよくないよ。てか悪い --  &new{2019-11-20 (水) 21:49:35};
---将官で荒らすならちょっと腕前いるね -- [[ ]] &new{2019-11-21 (木) 20:31:48};
--こんな機体でしたらどうぞ差し上げますとも。そのかわり全く装備とか変わらない状態でね!せめて連射SGとかあったら話は別だったんだろうがなぁこいつ・・・ --  &new{2019-11-20 (水) 01:00:39};
-銀図の強化回数だと厳しいですかね?ブーチャと帰投を捨てたらワンチャンあるかな… --  &new{2019-11-18 (月) 14:48:51};
--いっそ最高速度を捨ててしまうのはどうなんだ? --  &new{2019-11-18 (月) 18:16:01};
--容量さえ有ればなんとか --  &new{2019-11-18 (月) 18:30:09};
--俺の感覚だと『金図30回メカチケ ≒ 銀図20回マスチケ』金図メカチケの方が多少有利ぐらいの差しかないと思ってる。 --  &new{2019-11-18 (月) 20:15:49};
--銀でコンカス厳選して、容量さえMAXにできればとりあえずおk。 --  &new{2019-11-18 (月) 21:27:06};
--これ。主も真面目に使うならフルマスしよう。格闘機は上から四項目をマックスにすれば安定かな。ブーチャ捨てて積載取るのだけはやめとこう -- [[ ]] &new{2019-11-21 (木) 20:34:58};
-こいつ擁護してるウジオン多すぎ、二週間で弱体FAだわこんなん。一々拠点叩きで部隊が振り回されるしジムストの返しがこれかよ、ふざけんなよ。 --  &new{2019-11-23 (土) 16:53:13};
--ジムストよりコスト高い割に微妙な性能なんですけど --  &new{2019-11-23 (土) 16:55:26};
---ジムストは追えるけどコイツは早すぎて追えないからねエアプくんw凸意識高い奴はランス付けてしっかり切ってくるしな --  &new{2019-11-23 (土) 16:57:28};
---自分では使ったことがない人の感想ってことか…まぁ性能やコストに加えて入手難度の高さもあるし、ジムストみたいに大量生産されることはないから安心していいと思うよ --  &new{2019-11-23 (土) 19:03:43};
---ジ ム ス ト は 追 え る け ど --  &new{2019-11-23 (土) 21:23:47};
---今のジムストは追えるっしょ --  &new{2019-11-24 (日) 07:30:54};
---今のジムストは追えるが、引き合いに出すなら今じゃなくて全盛期ジムストになると思うんですよ。まあ絆感じてからじゃないと速度出せない機体と、常時振り切る速度出せた機体を比べる事自体おこがましいけど --  &new{2019-11-24 (日) 15:53:49};
---全盛期ジムストは300コストで延々ゾンビアタック出来てモジュール発動とかいらずに突っ走ることが出来て全く追えないので拠点でガン待ち防衛しかすることなかったみたいですね --  &new{2019-11-24 (日) 19:38:36};
---こいつ未だに弱体前のジムスト(コスト差40)に性能で並べてすらいないけどよらば脳の人には何が見えてるんだろうな --  &new{2019-11-24 (日) 20:45:52};
-っていうか格闘系殺されてる中いつだけは強化されたのはなんでなんだぜ? --  &new{2019-11-23 (土) 17:52:35};
--判定とか硬直とかその物は全く強化されてないのでセーフ --  &new{2019-11-23 (土) 18:42:12};
-やっぱトリントン北みたいな殴れる拠点なら凸性能ダントツだな --  &new{2019-11-23 (土) 19:21:03};
--トリントンは上手い人が使うと全盛期のフレピク並に試合ぶっ壊してくるな。あれは本拠点でガン待ちするしか防ぎようがないわ --  &new{2019-11-24 (日) 23:46:24};
-11月DXのハズレ枠に入るっぽいな。にわか使いが大量発生して、ジオンが滅亡する世界しか見えん! --  &new{2019-11-23 (土) 19:37:12};
-使ったことないだろってコメントであふれててワロタ DXに来るんならちょうどいいわ引いて一回使ってみてどうぞ 武装はD式+回避壱式 あと1枠はお好み SGが使いやすい 投てきダートは使うならN BZはBZ格狙うならもっと安い機体のほうがいいからあくまで補助レベル 上の方のコメントにランスとかいう信じられない単語が出てるが積んでる人は見たことがないしやめとけ多分式典用の飾りかんかだと思う --  &new{2019-11-24 (日) 01:41:46};
--吊り天型箱拠点(一部除く)ならランスNが最もダメージ叩き出せるからランスの単語が出ても不思議じゃないぞ --  &new{2019-11-24 (日) 11:56:51};
---ランスは金武器だから本当にこの機体が好きでマネーつぎ込んだ人や運に恵まれた人じゃないと持つことすらできてないやんけ --  &new{2019-11-24 (日) 15:26:26};
---つまりそういう人がランスがどうこう言ってるんじゃないの --  &new{2019-11-24 (日) 23:38:35};
---ていうか金武器語っただけでケチ付けるのはどうかと --  &new{2019-11-26 (火) 08:01:40};
--独特と楽しいと強いをわざとかと思うくらい混同してまでネガろうとするwiki専の巣窟だからね仕方ないね --  &new{2019-11-24 (日) 22:05:13};
--やってみた感じ3武器目は投擲ダートが良い感じだった。一撃で相手止めるからこいつの立ち回りと噛み合うし、フルクロスを止められるのもデカい。N型連射どっちか好みでって感じだと思う。後、どうでも良いことだけど、機体の中心に当てないと体格減衰の影響でキル入らないっぽい。 --  &new{2019-11-26 (火) 02:16:13};
-あと格闘出力制御Ⅱは積んどけ --  &new{2019-11-24 (日) 01:43:21};
-ほとんど戦場で見ない、これDX引いた奴めちゃくちゃ少ないだろ --  &new{2019-11-24 (日) 12:51:48};
--修正直後の演習場には大量にいたから持ってる人は多そうだよ。良く見積もってもコスト相応の機体でしかないから使われてないだけじゃないかな? --  &new{2019-11-24 (日) 22:14:43};
-将官戦場だがトリントンやシャングリラで必ず見るぞ。前回の調整で一番躍進したのコイツだろジムスト嫌いだし下方修正、格闘移動の弱体化は賛成したのになんでそれと同時にこいつをこんな仕様にしたのかマジで理解不能F9149やビギナなんかのゴミより強化ZZ、アンネ、そしてコイツの使用率が上がっただけ。 --  &new{2019-11-24 (日) 16:18:43};
--こいつはコスト340で敵機撃破後の5秒間限定だからね。だから許される --  &new{2019-11-24 (日) 16:37:10};
---もっとコスト高いとーりす君は元から大したことないのにさらに酷いことになってるんですが許してもらえないんですか…? --  &new{2019-11-24 (日) 18:02:45};
---トーリス君は任意発動型ですからね。諦めてください --  &new{2019-11-24 (日) 18:40:43};
---シャングリラの中央や箱みたいな吊り型拠点に対してまともに凸運用できるかそうじゃないかの違いでしょうな、今と環境が違うとはいえトラブレ斉射といった比較的効率的だった射撃武装に対して強シュナはバズとSGしかないんだから --  &new{2019-11-25 (月) 03:40:43};
-趣味でずっと使ってる機体だけど、修正されたはずの回避プログラム壱の消費量減ってないな・・・。感覚的には増えたようなきもする。ダウンポイント増加はなくなってる、間違いない。 --  &new{2019-11-24 (日) 21:01:58};
--俺もだいぶ使い込んでるほうだと思うけどゲージ見てて消費1段目増えて2段目減ったかなって印象。トータル減ったのかもわからんけど回避P2セットの後ブースト見ながら3回目に手を付けたら1段目の消費がでかくてブースト管理のタイミングミスることがあった。体感だから気のせいかもしれないけど。 --  &new{2019-11-24 (日) 22:24:14};
--全然消費減ったって感じはしないな 相変わらず回避壱式2セット出したらぎりぎりだし --  &new{2019-11-24 (日) 22:29:44};
--いや僅かだけど減ってるよ。前は演習でコンカスLv4積載MAX容量MAXブーチャMAX格闘出力Ⅱモジュ付きでディレイ挟みの回避Pしたらどうあがいても3セット目の一段目、つまり5回でオバヒしてたけど今は3セットしてもぎりぎりブースト残る様になってるから。コンカスLv3じゃ多分無理なので注意 --  &new{2019-11-24 (日) 22:31:17};
--修正前と同じカスタムで同じように回避P2セットやってみて"あれ?ほんのちょっとブーストの余りが多いかな?"って位だからほぼ変わってない、でも変わってるよと言われればそんな気もしてくるようなそんな程度 --  &new{2019-11-25 (月) 03:01:26};
--調整前は空中で出したら2セット目の最後で必ずオバヒだったけど今は残るぐらいには消費量減ってるよ。それに非コンカスでも調整前のコンカス3と同じぐらいに消費抑えられてるからかなり大きいぞ --  &new{2019-11-25 (月) 17:27:06};
-イフショナ小隊とかたち悪いはねずルートで複数で進行して一匹潰したら全員即超移動してきて手に負えない素の戦闘力強化や機体速度上昇だけでいいのになんでこんなシナジー効果がヤバイモジュを一度に複数実装するわけ? --  &new{2019-11-24 (日) 23:31:39};
--こんなくだらないことに突っ込むまいと1日我慢してたけどやっぱりイフショナ小隊がじわじわ来てダメだった。 --  &new{2019-11-25 (月) 14:50:16};
---イフシュナ小隊3人で相手1人を仲良く山分けするんだろw --  &new{2019-11-26 (火) 02:34:23};
-みんな言ってるけどイフシュナにやられるとブースト回復するから、ねずルートにレーダー置きに行ってイフシュナに撃破されたり、本拠点にイフシュナが向かってくるから迎え撃つも撃破されたりしたらブースト回復して超スピードで本拠点に攻撃されるからレーダー置いたり防衛に湧くのは利敵行為だからやめようね。 --  &new{2019-11-25 (月) 00:02:55};
--ぶっちゃけイフシュナごときにやられるようでは、そのシチュエーション以外でも利敵レベルの雑魚だわ。不意打ちはご愁傷様だけど、ねずみ狩りだと息巻いてショットガンやらの普通の武器でぼこぼこにされるアホとか見るに耐えない --  &new{2019-11-25 (月) 19:33:55};
-金図あったから作ってみたけどクイスイ。それでもと何戦か試したけどダメだこりゃ。すぐガス欠する。やっぱコンカス必須じゃねーの?(;´Д`) --  &new{2019-11-25 (月) 17:54:09};
--モジュ発動した状態なら非コンカスでもよほどのことがない限りガス欠しないんだよなぁ。モジュ発動ない状態の運用で言えばモチロンコンカス前提って感じだけど --  &new{2019-11-25 (月) 19:31:20};
--そうだよ、金コンカスとクイスイあるけどクイスイなんざ使わんよ。コンカス上げきったら銀コンカス作ってそっち鍛えるつもり。コンカス以外でも~とか書いてる人には何かとはあえて言わんが理由があると考えた方がいいよ。 --  &new{2019-11-26 (火) 03:16:58};
---金はスプシュしかないんだよ(´ノω;`) --  &new{2019-11-27 (水) 13:37:41};
--出力制御とブースト関連MUは積んだ方が良いと思うよ。 --  &new{2019-11-26 (火) 10:05:09};
-過去こいつ2機いたけど、コンカス引かなかったなー。昔はフレピクコンカス欲しさに、ずっとガシャコン回し続けたけど、もうそんな熱意は無いわ。 --  &new{2019-11-27 (水) 19:19:23};
-SG装備多いけど投擲ダートは弱いんですかね?SG当てるの苦手だから投擲装備なんだけどSGの方が良いのかな? --  &new{2019-11-28 (木) 20:15:51};
--ダートも悪くないけど汎用性に欠けるのがちょっと痛い。拠点ネズを狙うならSGで、MS戦闘の比重が高いなら好きな方を使う感じでいいと思うよ --  &new{2019-11-28 (木) 21:37:35};
--アニメ視聴者なのでバズMにしてますわ --  &new{2019-11-29 (金) 05:29:02};
--ネズミするならSGを装備するしか無いっていうだけかと。MS戦するならダート持った方が楽しいよ --  &new{2019-11-29 (金) 20:56:26};
---弱くもないけど強くもない、ただ「楽しい」のは確かだな --  &new{2019-11-29 (金) 23:06:36};
--ダートの場合武者になんも出来んぞ --  &new{2019-11-30 (土) 14:15:20};
-SG装備多いけど投擲ダートは弱いんですかね?SG当てるの苦手だから投擲装備なんだけどSGの方が良いのかな? --  &new{2019-11-28 (木) 20:15:51};
-強い機体がくるとネガジは本当に現実を見ないww普通に戦場にいるし、ネズミ性能はかなり高いぞ。ネズミ少ない尉官や左官などは弱いかもしれない --  &new{2019-11-29 (金) 20:28:27};
--コンカスならな! --  &new{2019-11-29 (金) 22:02:49};
--逆だ逆。尉佐官はザルだからこいつが通りやすい。エンジョイならともかくガチネズミなら同コストのガザDを選ぶ。 --  &new{2019-11-29 (金) 23:05:48};
--残影は狙えるもんなら狙えば良いけど無くても普通良いネズミ機体だと思う。 --  &new{2019-11-30 (土) 20:59:25};
--GPで買えない上にDXから拾うにしてもコンカス厳選 おまけに敵撃破前提の340ネズ機とかハードル高杉 --  &new{2019-12-02 (月) 03:33:09};
--ネズれなくはないけど、ガザD、ハンブラビの方が強いよね?で終わるかな・・・個人的には好きな機体だけど過大評価だと思うよ。戦闘面で言っても誰が使っても強いですというようなゆとり性能でもないしね、でも格闘上手い人が使えば撃破からの離脱が強いから、連邦サイドから見た時に圧はあるかもね(ぶっちゃけ、イフシュナ突っ込んできたらその動線にバズ打ってダウンさせて食えるから、クリアリングしてれば美味しい獲物だけど) --  &new{2019-12-02 (月) 09:04:41};
--一応弄った(弱体は一切していない、むしろ一段DG800のお陰で環境壊れのまま)連邦300よりも期待値低い、340でBZかSG持たなきゃ箱以外の高いコアの拠点に触れさえ出来ない機体が、強い・・・?ゆと連佐官のハゲなんとか君でしょ君 --  &new{2019-12-11 (水) 11:00:13};
//--そりゃ実装当日だし戦場に居るのは当たり前だろ ゲェジか?w --  &new{2019-12-26 (木) 01:43:03};
-コイツとかリバウとかワンチャンあるぶっといネズミ花火みたいな機体だいすこ --  &new{2019-12-02 (月) 23:45:00};
--味方がカス以下でも抜け出せればまぁな。抜け出すことも出来ない構造のMAP増えてるけど。 --  &new{2019-12-05 (木) 20:50:10};
-こいつダガーだからめっちゃ格闘範囲せまいなww --  &new{2019-12-09 (月) 03:27:30};
--マジで言ってるの?流石にゆとり範囲格闘に慣れすぎじゃないか? --  &new{2019-12-09 (月) 23:59:37};
---当てれないとはいってないがな。そしてゆとりもなにも狭いのは本当のことだろうエアプかな? --  &new{2019-12-10 (火) 11:19:54};
---具体的な話もなしに相手を罵倒するだけのやつは無視したほうがいいよ --  &new{2019-12-10 (火) 13:07:02};
---当てれる当てれないというよりこいつのダガーの範囲を狭く感じること自体に対して言ってるんだけどなぁ。D式の話でいいんだよね? --  &new{2019-12-11 (水) 00:34:36};
---広いというわけでは無いけど見た目よりは狭く無い感じはする。 --  &new{2019-12-11 (水) 11:04:36};
---ツインダガーだけあって判定の穴は少なく、手元まで含めた発生範囲は広めだけどリーチ自体は短め --  &new{2019-12-11 (水) 13:03:04};
---こいつのダガーは手持ち格闘内ではピックよりはあるくらいでしかないから他のイフリート兄弟のサーベルより長くザンバーに劣るリーチと比べると物足りんな --  &new{2019-12-11 (水) 13:22:15};
---ビムサ系はほとんどゆとり範囲格闘持ってるからな --  &new{2019-12-13 (金) 06:18:32};
---サーベルとダガーが同じ範囲なわけないだろ 硬直だったり伸びだったりで差別化してるだろ --  &new{2019-12-14 (土) 19:45:34};
---差別化(ジオン格闘が一方的に弱い --  &new{2019-12-16 (月) 15:10:41};
---少なくとも連邦の格闘機で短い得物持ってる機体は異常な攻撃ワンクリックごとの踏み込みと穴の無い範囲は持ってるなwそれをゆとりと言わずしてジオンの劣勢格闘の何をゆとりと?(困惑) --  &new{2019-12-18 (水) 08:34:55};
---ビームサーベルなのに何故か振りを遅くされたギロスとゲルM・・・ --  &new{2019-12-22 (日) 15:34:37};
--格闘範囲は広いとは決して言えないけど狭いと言うほど悪くはない、発生判定硬直と全てが高いレベルでまとまってるいい格闘だと思うけどな --  &new{2019-12-15 (日) 00:00:00};
--これで「めっちゃ狭い」って(笑) --  &new{2019-12-21 (土) 01:06:00};
-ブースト回復にディレイ追加は逆風だなぁ。コンカスなら連続2セットできるけど、非コンカスだとかなり厳しいのではないか --  &new{2019-12-17 (火) 09:24:51};
--2セットして数歩歩いたらすぐに回復するから移動速度が上がってるよ --  &new{2019-12-18 (水) 22:21:55};
---2セットできるならそうなんだけども、元々ディレイ挟んでた場合はそもそも足りない --  &new{2019-12-20 (金) 11:16:06};
-回避プログラムからのダガー切り替えないけど回避プログラムの判定が残ってるから回避からのダガーが間を置かないと結局無理 --  &new{2019-12-18 (水) 00:09:28};
-しゃぁぁぁカビガチャからコンカスげっと! --  &new{2019-12-18 (水) 22:22:57};
-ディレイ挟んでも意味ないから開き直って2セット連打で突っ込むとめちゃくちゃ早くて草。他が足遅くなったのもあって追いついてこない --  &new{2019-12-20 (金) 11:21:47};
--まだまだ見掛ける機会が多いけど脱兎で離脱する時とかホントに頭のおかしい速度してんなって思う。マップの点を目で追うと他の機体との速度差で瞬間的にチートしてんのかって疑うレベル。いや真っ当な手段で出してる速度なのは判ってるつもりだがそれでもびっくりする。 --  &new{2019-12-20 (金) 12:55:36};
-どうでもいいけど、いっくら改修重ねたからってそもそもモノコック機体がムーバブルフレーム機(稼働範囲&四肢の動きが劇的に向上)と比較して格闘でマウントとれるのかね? --  &new{2019-12-20 (金) 14:35:16};
--特長を伸ばしたって機体だしパイロットがリーバーだからできる芸当 --  &new{2020-01-13 (月) 03:58:18};
-さすがに下方修正くるかもなー、でもガザD&ブラビも移動速度変わらないままだからどうなるかなー? --  &new{2019-12-18 (水) 23:21:02};
--ガザブラビと同じコストで射程長くて火力高い武器もないしいいとは思うけどねー 刺さっても格闘じゃないと見返りが少なすぎるから使える場所が限定的過ぎるし --  &new{2019-12-19 (木) 01:17:38};
--下方修正は避けられないだろうね --  &new{2019-12-21 (土) 01:07:31};
---これで下方修正したら運営はただのアホだろ。って思ったが考えてみればただのアホだからこそ下方修正の可能性が高いのか --  &new{2019-12-28 (土) 14:16:32};
---客観的に見て下方修正は来ると思う。どんなに控えめに見ても、機体の最高速度の概念を壊し過ぎてる。 --  &new{2019-12-29 (日) 00:31:06};
---残影が自身で止めを刺した時のみとかの修正は入っても良い気がするが最高速度の概念云々はただの主観だろ。武器枠一つ消費して”移動だけ”しかできない瞬間加速用装備なんだから速いのは当然。他の格闘移動と同じ程度の速度しか出ないなら産廃武器だぞ --  &new{2020-01-01 (水) 00:58:04};
---前がそれこそ武装1枠食うのにブースト消費でかすぎて他の格闘移動の方がよほど優秀って感じだったな --  &new{2020-01-15 (水) 11:32:06};
-特殊な機動力持ってる機体の割に緊急回避に使うブースト量が少なめな気がする。コンカスとかモジュとかである程度軽減できてれば、回避Pの2セット中1セットを緊急回避から始動させても足りるくらい --  &new{2019-12-21 (土) 08:11:11};
-連射SGがあればなぁ・・・ --  &new{2019-12-26 (木) 01:43:57};
--それな 連射あったらスゲェよくなるのに --  &new{2019-12-26 (木) 05:53:19};
-オーダーでこいつのネガかなり聞くけど、アプデでのブースト仕様変更の影響で移動が強化状態でも2回連続が限界になったから、ぶっちゃけ敵拠点にかなり近いた所でイフシュナに殺されてくれる養分見つけないといけなくなってネズミ機体としてそんな特別強いとは思わなくなったんだけど --  &new{2019-12-29 (日) 19:08:00};
--それは運用が間違ってる。ブースト仕様変更の影響で通常状態でも2連回避からの爆速回復で素早く次の2連回避が撃てるようになったから撃破を狙う必要がほぼ無くなった。勿論発動すればより速いがモジュ無しでも現環境最速。ただしコンカスに限る。 --  &new{2019-12-29 (日) 19:39:23};
---俺も今の方がだいぶ強くなったと思う。キル取らない状態でも狙いに行ける速度だし逃げれる速度でもあるし拠点殴ればCT減るし、タダシコンカス --  &new{2019-12-30 (月) 14:02:26};
-こーゆー機体は使ってて楽しい。攻撃当てて隠れてハイエナしに来た味方に任せて移動出来る --  &new{2020-01-10 (金) 12:58:44};
-ネズミするのに必ずしもキルが必要じゃなくなったから回避にダートに箱殴り用のN斧の3点セットも中々いけるようになったな。ただ絆用のSGや単体なら無理なく仕留められる投擲と比べるとやっぱ微妙か。 --  &new{2020-01-11 (土) 21:23:53};
--結局は回避P・ダートD式・SGNが安定、連射SGがあれば完璧だったんだけどねぇw --  &new{2020-01-11 (土) 21:56:35};
---成功率自体は高いから金功績でCT縮めて手数で凸るってタイプなのがなんとも --  &new{2020-01-11 (土) 22:00:03};
---340で所詮汎用低性能SGしかないのにゆと連にネガの嵐ってのがもうこのゲームそのものを表してるよね --  &new{2020-01-11 (土) 23:19:44};
--箱への火力意識でN斧持つようなMAPなら通常ダートは捨てても良いと思うぞ --  &new{2020-01-11 (土) 23:50:36};
---キルするならダートの方がやりやすいのは確かだけど、SGでよろけさせればいいだけの話だからダートに拘らなくてもいいわね --  &new{2020-01-14 (火) 12:00:20};
--リロードの遅さは考えず1マガ撃てればいいやの精神でSGMってのは少数派ですか --  &new{2020-01-13 (月) 10:44:24};
---金功績ラインはNとMで4発なのは変わらんし間隔もチョイ短いからアリだと思うぜ --  &new{2020-01-13 (月) 17:07:17};
---なるほど金功績の取得重視と言う点でもMよさそうですね、Nと同弾数で金とれるとか知らなかったです、ありがとうございます。 --  &new{2020-01-16 (木) 20:43:35};
---コアブレイカーAOついてたらNで3発 --  &new{2020-01-17 (金) 13:19:39};
---AO威力でもスプシュでもなくコアブレってのは、6%以上引けばって意味なのかな --  &new{2020-01-17 (金) 22:12:43};
---5%でいいよ --  &new{2020-01-18 (土) 13:50:03};
-3、4日前まではテキコロはエクシアの方が多かったけど、今はイフシュナばっかになってきたな。何があったんだ --  &new{2020-01-14 (火) 12:12:13};
--広く迂回路や障害物も多いテキコロではトランザムが最後まで保つか厳しいエクシアより時間制約無しでより速い回避シュナイドの方が便利とか、中央殴るならトランザムの特殊な倍率が邪魔になるとかその辺りじゃないか --  &new{2020-01-14 (火) 14:35:14};
-たまに回避P1段目の消費が2倍くらいになることがあったんだけども、マウス変えたらならなくなった。チャタリングが起きることあったからちょうど良かったけど、早く入力しすぎるとダメなんだろうか --  &new{2020-01-18 (土) 17:20:48};
-使えるレベルのイフシュナ揃えるのが難しいせいで、逆に使い手が変態機動ばっかしてきて恐ろしい --  &new{2020-01-20 (月) 23:14:51};
--おうそれワイやな。たのしいぞぉおイフシュナ演習でネズルート探しもたのしいわ --  &new{2020-01-21 (火) 18:54:21};
--PC性能もそうやけど良回線性能も必須な機体やで。名前に二桁数字の子のリプレイみてると
本人の性能もええんやろうけど完全に別ゲーのレベルで回線いいしな。鯖部屋でやってるみたいだは。Nuro光どころの話じゃないw -- [[s]] &new{2020-01-25 (土) 08:07:00};
--正直イフシュナは簡単だぞ、敵は遅いし射程も短い。2-2回避ステップの射程圏内から逃れる動きで昔のブラビみたいに機体性能のゴリ押し感ぱねえぞ。たまにいる速度アップボーナスバルーンを使いこなせるかはまぁそれなりに腕が必要だけど凸火力以外はOPだわ --  &new{2020-01-25 (土) 14:44:12};
--SGで唾つけて緊急回避+回避プログラムの連打だから何も難しい所無いぞ。小隊組めばモジュ発動安定するし脳死ごり押し捗っていいよ --  &new{2020-01-26 (日) 15:44:19};
---残影特攻なんぞたまにしか見ないんだよなぁ。むしろ通常モードで逃げきられる --  &new{2020-01-27 (月) 10:49:49};
--銀図コンカス1だったが予備の銀図で3まで引き上げて使用してるけど敵に回して理解はしてるが改めて相手を置いていくのが凄いな --  &new{2020-02-01 (土) 17:18:42};
-こいつSFSで降りたNYのかなり高いビルの上から一瞬で地面に降りて箱に滑り込むのを見たんだけど、どうやって止めれば良いんだろう。 --  &new{2020-01-27 (月) 10:32:50};
--まずそこまで侵入させられた連邦が悪いとしかいえん --  &new{2020-01-27 (月) 12:09:08};
--それ前々からあるバグ。イフシュナでなくても起こる --  &new{2020-01-31 (金) 09:51:03};
-こいつバグってんだろ、見直せよ小池、絶対おかしいぞこれ止められない --  &new{2020-01-31 (金) 09:48:36};
-マジでこいつのコンカス4機欲しいわ、こいつ使ってる時が一番楽しい、ランキングにコンカス4以上4機持ちの人いくらかけたんだろう --  &new{2020-02-01 (土) 15:55:40};
-結構見かけるようになったけど、使えてる奴は一握りも居ないね --  &new{2020-02-04 (火) 09:57:52};
-悲しみのクイスイ・・・ --  &new{2020-02-11 (火) 00:55:14};
-GPガチャで金出て超ハッピーからのコンカスじゃなかったらと思うとすげーいやな気分になりそうで作れんw --  &new{2020-02-11 (火) 19:36:28};
-これ特性4必須?銀コンカスLv3じゃ回避2回出せないわ… これじゃストカスより使えねえ --  &new{2020-02-14 (金) 10:12:14};
--実戦ならパーツあるからいけたわ -- [[木主]] &new{2020-02-14 (金) 11:32:58};
---模擬戦でもパーツ適用して欲しいよね --  &new{2020-02-16 (日) 09:10:27};
---コンカス1でも実戦ならギリ2セットいけるで --  &new{2020-04-07 (火) 07:11:55};
--銀コンカス3でも演習で回避2回ギリ行けるぞ、装備も回避P、SGN、D式と3つ装備でな。機体強化はブースト容量MAXで積載は半分くらいまで強化してる --  &new{2020-02-23 (日) 12:43:33};
-シャングリラとかトリントンでコイツの処理がマジで労力に合わない。しかも功績システムのせいですぐ復活するし --  &new{2020-02-16 (日) 01:39:33};
--340ネズミ4編成を完全に野放しにすると金功績×3でフルモジュ340が280コストよりCT短くなるから嫌でも防衛しないと勝てんぞ --  &new{2020-02-16 (日) 03:18:24};
---本当ゲームシステム破綻させたよなぁ。格闘移動を弱体化したと同時にこのシュナイドだけこの調整とかやっぱ運営頭おかしいわ。お前ら格闘移動でのねずみ下方修正させたかったんじゃないのかよ --  &new{2020-02-16 (日) 20:04:51};
---全体的に高コスなら格闘移動もOKって判断だったと思うんだけど、功績CT軽減が入ったことで、上手い人にとっては低コスと変わらない状態になっちゃったっていう誤算だろうね。ブラガザガチ勢がスコア3000出してて吹いたわ --  &new{2020-02-17 (月) 03:40:41};
---エクシアはまだいい、地面這ってる事多いから止めれる。ブラガザガチ勢はマージで無理どうやって止めるんだあれ・・・イフシュナ?ストカス?見て相手の方向予測するしかねえな! --  &new{2020-02-20 (木) 19:23:30};
---スコア3000も出されるって防衛無能すぎやろ、レダ0か? --  &new{2020-02-26 (水) 18:42:13};
--まあこのネズミ天国が人口減少の一因なのかもな。KDやってるのが馬鹿らしくなってくるし。 --  &new{2020-02-20 (木) 19:11:44};
---もっと前から今レベルまで減ってますが?現実見て? --  &new{2020-04-06 (月) 23:53:36};
-すぷしゅしか持ってなかったから使ってなかったけど、いざ使ってみたらぶっ壊れネズ機体だった。スプレー格闘で敵倒しながら拠点うめえ。こんなぶっ壊れ機体あったんだな。 --  &new{2020-02-22 (土) 17:57:57};
-砂糖の置き土産は酷いのばかりだな --  &new{2020-02-22 (土) 18:31:13};
--知能もアイデアもないから極端な調整ばかりだしな --  &new{2020-02-23 (日) 23:37:40};
-連邦バカだからイフシュナに文句つけまくってるけど、ジムストで散々同じ事やってたのもう忘れてんだろうな、ジムストなんかマクロ組めばワンブーストでマップの端から端まで行けたんだぜ? --  &new{2020-02-24 (月) 13:04:08};
--いつジムストが回避プログラム持ってたんだよ。マクロ前提も謎だし頭悪いのか? --  &new{2020-02-24 (月) 13:20:01};
--だから修正されたんでしょ?ぶっ壊れるイフシュナも早く修正されようなw --  &new{2020-02-28 (金) 21:16:11};
---まぁ修正されろとは思うけど、補填も当然あるよな。ストカスよりコスト高いから許された性能なんだし、コスト40下げてストカス並みに容量や帰投を増やして貰えるのか? 貰えるならそれでいいけど --  &new{2020-03-02 (月) 11:47:16};
---イフシュナ自体数が少ないので諦めろ --  &new{2020-03-03 (火) 12:12:50};
---イフシュナは課金機だから多少はね? --  &new{2020-03-06 (金) 02:33:20};
---敵倒さないと全力発揮できない機体だし、倒された奴が悪い。武器もぶっ壊れ言う程の物もないしね。コイツに関してはやられた奴が悪い。 --  &new{2020-03-06 (金) 12:16:55};
---MS戦性能は素イフかナハトレベルだから確かに倒された奴が悪い。敵倒す必要もないストカスが固有の凸ルート持ってること考えたらあっちも相当ひでえ。どっちもそのうち弱体くらうよ --  &new{2020-03-06 (金) 21:42:01};
---撃破しないと速くないって今でも思いこまれてるのがシュナイド凸の成功率が高い理由な気もする --  &new{2020-03-06 (金) 22:50:04};
---何を以てぶっ壊れと言ってるのか理解できないけど、レダがしっかり展開されてたら凸刺さらないよ。こいつ弱体しても良いけど、そんならストカスとかも道連れだな。 --  &new{2020-03-07 (土) 18:48:59};
-銀図でコンカス厳選しようとしたらクイックスイッチ9機スプレー3機最後の1枚でやっとコンカスなんだけどなんなんこれ。特性上げられんくなったわ --  &new{2020-03-07 (土) 15:05:48};
--金5枚目でコンカス出たワイよりマシやで。貴重な金が4枚ゴミになった --  &new{2020-03-07 (土) 19:13:03};
-ストカスを相当使い込んでイフシュナもそれなりに使ったものの意見としては、対裸拠点に対してはどっちも大差ない。成功率のイフシュナか、トライ回数・火力のストカスって感じでトータルするとトントン。今の環境でストカスに対してもイフシュナに対してもネガれる理由はないと思う。ただ箱拠点に対する性能はストカスのほうが格段に上。でもちゃんと勉強すれば簡単に止められるよ。 --  &new{2020-03-07 (土) 23:47:40};
--箱でもSGさ3発からのd格からのSGで普通に稼げるけどな。問題なのはシャングリラの南北の拠点仕様がきつい。これはストカスもだけどね --  &new{2020-03-09 (月) 15:45:26};
--イフシュナは他の機体よりもとんでもないルート取れるのが強みかな。城郭南北で拠点取り→敵が拠点取り返しに来た時の一番槍を暗殺し→そのまま敵集団の真横を緊急回避+回避Pで拠点まで突っ切るなんてのも見たことある --  &new{2020-03-26 (木) 13:43:25};
--まあ最初はぶっこわれって騒がれたけど、実際は極稀に刺さって驚く・・・といったレベルで実用的じゃないのが現実かね・・・刺さった後が微妙なのも痛いしリセ後のカモ狩り機のが目立つ --  &new{2020-03-30 (月) 19:35:10};
--格闘凸機が何機か存在するのに宙に浮いてたり格闘届かなかったりする本拠点が増えすぎてね……ビッグトレーとかの戦艦型本拠点増やして欲しいわ --  &new{2020-03-31 (火) 06:57:39};
---箱拠点でも3万4万叩けるけどなぁ。コウジェがなぁ邪魔なんだよなぁ --  &new{2020-04-02 (木) 12:24:21};
--イフシュナはいざとなったらスプ格や裏取りでMS戦転用できるメリットもでかいぞ --  &new{2020-04-02 (木) 18:38:54};
---いや、MS戦はストカスのほうが断然上です。。テキコロ室内は10連キルできます。。 --  &new{2020-04-05 (日) 08:44:21};
---いやいや...バルカンと発着グレしか無いのにストカスの方がMS戦が上って... --  &new{2020-04-05 (日) 16:34:42};
---なに射撃戦すること前提なの!?格闘機で!?やべーな話にならないわ --  &new{2020-04-08 (水) 00:04:45};
---そもそもおまえら格闘機でもないだろ --  &new{2020-04-09 (木) 14:25:24};
--ストカスの対は、シュツガルだからなぁ。イフシュナと比較する機体は、オーダーにはないと思うよ。 --  &new{2020-05-08 (金) 19:19:08};
-簡単そうに見えて難しい。F91ビギナほどお手軽ではないな --  &new{2020-04-02 (木) 14:58:00};
--左官まではお手軽。将官ではお手軽差がびっくりするほど無くなる機体よ。相手の心理をついていち早く立間らなければならない。真っ正面を突っ切る度胸をも要求されるから芋野郎には縁がない。取り合えず使って見るならコンカス2以上ミッションパーツLV3ブースト容量で最速入力で二回移動出来るから興味あるなら試してみ? --  &new{2020-05-01 (金) 03:02:50};
---格闘モジュ2も必須だから忘れるなよ! --  &new{2020-05-01 (金) 03:09:10};
---正面突っ切れる時点で壊れてるんだよなぁ --  &new{2020-05-03 (日) 11:17:51};
---突っ切れるとは書いて無くないっすか?大丈夫? --  &new{2020-05-18 (月) 23:23:58};
-わい含めて上手いやつが3積み4積みしてるからアンチがわく。実際は扱えない人が多数なんだがなぁ --  &new{2020-04-09 (木) 12:40:50};
--扱えないって程の機体じゃないやろ笑笑コンカスのこいつ持ってる奴が少ないだけ --  &new{2020-04-14 (火) 12:41:45};
--わいも含めてうまいやつが使わないとくそ雑魚よ?コンカスのこいつがーとか甘えだし^^プロ向け --  &new{2020-04-17 (金) 22:46:13};
--実は下手そう --  &new{2020-04-26 (日) 17:09:18};
-お手軽瞬間移動ネズ機体 クルクル回って物陰隠れてクルクル回って拠点殴るだけの簡単なお仕事 --  &new{2020-04-27 (月) 05:36:49};
--そう、そして拠点の周りをくるくるしながら殴る --  &new{2020-04-30 (木) 19:15:19};
--お手軽評価してるやつは佐官以下ってわかんだよね --  &new{2020-05-01 (金) 06:50:34};
---将官戦場で使ってても他の機体でネズるよか数倍お手軽だよ --  &new{2020-05-01 (金) 10:56:58};
---んなやつ数えるほどしか見たことねーぞ?妄想と現実噛み合ってる?それか上手い自慢? --  &new{2020-05-01 (金) 17:07:54};
---葉1が言ってんのは普通にネズミ機間の相対的な話じゃねーの?いくらなんでもそこから使い手云々に持ってこうとするのは強引すぎるし読解力なさすぎる。 --  &new{2020-05-03 (日) 05:31:03};
--入手が難しい上に特性ガチャがある。そのハードルを越えれた選ばれし者しか使用できない機体だから多少はね? --  &new{2020-05-01 (金) 13:07:01};
---だめです --  &new{2020-05-03 (日) 11:19:46};
--そしてくるくるしながら拠点入り口に足を引っ掛ける --  &new{2020-05-04 (月) 17:56:01};
--レダ張れないもしくはレダが無い戦場の人の木だなこれは --  &new{2020-05-16 (土) 17:34:56};
--特定のマップで刺さりやすいのはあるけど、かといってお手軽かというと拠点まともに殴れてるイフシュナが大体同じ人ってあたりで察する --  &new{2020-05-19 (火) 10:11:11};
-銀図コンカス厳選フルマス考えてるんだけどクルクル移動って最高速度関係ない?ブーチャに振りたい --  &new{2020-05-05 (火) 22:35:54};
--関係ないよ。容量と積載MAXにして余ればAPかブーチャでええんちゃう --  &new{2020-05-06 (水) 20:05:24};
-こいつの非コンカスの回避プロって出力制御2、容量積載MAX、ブーストMU3でも無理? --  &new{2020-05-16 (土) 02:54:35};
--でも無理→でも二回無理 --  &new{2020-05-16 (土) 02:55:15};
--同じ条件(+パーツ)のコンカス1でギリッギリ2セット使える程度だから無理。武装減らせば非コンカスでもいけるかもわからんが試したことはない --  &new{2020-05-19 (火) 01:07:52};
--非コンカスを強化しようと思わんからなぁ。。ちなみに参考としてコンカス2持ってるけど、実戦だと起伏があるからジャンプしたり、障害物からでるときにブースト1秒やってしまったりするともう2回連続は無理になる。 --  &new{2020-05-19 (火) 14:59:18};
--その条件でコンカス5なら2セット+格闘d格闘でもブースト余るよ --  &new{2020-05-20 (水) 01:56:20};
-金図クイスイだったんだけど使い道あります? --  &new{2020-05-28 (木) 13:19:54};
--無い。断言しても良いがこいつはコンカスでしか価値がない。 --  &new{2020-05-29 (金) 00:00:34};
---イフシュナ、売るよ! --  &new{2020-05-29 (金) 00:16:23};
-このゆとり機体いつ弱体されるの?はやく産廃にしてくれないかな --  &new{2020-05-30 (土) 01:06:49};
--(´・ω・`)こころのゆとりがない人ね --  &new{2020-05-30 (土) 01:24:09};
--こいつがゆとりは草。エアプはだまってどうぞ。ちゃんと練度20になって拠点ダメージだしてから言おうね^^ --  &new{2020-05-30 (土) 17:21:48};
---使ってるやつが上手いだけなのでエアプだと刺さりませんご注意を --  &new{2020-06-01 (月) 11:17:11};
--ゆとってなかったらランバトで使われんわな --  &new{2020-05-31 (日) 16:48:04};
---ランバトで使用=ゆとり、なんて考えてるあたりがランバト未経験臭い意見だから注意な。ランバトで刺さるようなネズ機体なんて限られてるから使ってるだけ。 --  &new{2020-05-31 (日) 19:35:53};
---つまりランバトでもがっつり刺さるゆとり機体ってことですな --  &new{2020-06-01 (月) 03:20:29};
---強いやつが使えばめっちゃ強いだけで、凡人が使っても全く使い物にならん。ゆとり機体ってのは誰が使っても強い機体だから --  &new{2020-06-02 (火) 07:14:07};
---↑固定物(拠点)殴るだけのこの機体に必要なのはルートとタイミングの練習だけであとはスイスイいくだけなんだがw --  &new{2020-06-03 (水) 09:11:18};
---↑エアプかな?オーダーのお散歩勢補正もあるぞ。拠点に入るまではたしかにピカイチだがこれくらいないといけないのがいまのインフレよ。ネズミ弱体化しろというのであれば全体的な武器インフレをなんとかしてくれ --  &new{2020-06-03 (水) 19:40:48};
---↑反論がお散歩勢補正とかwwwそれどのネズミでも言えることだからね? --  &new{2020-06-04 (木) 11:44:16};
---画像まだ? --  &new{2020-06-06 (土) 20:21:36};
---こいつは雑談で全然話題にならないじゃろ?何故かっていうと、コンカス5が必須レベルだからなのじゃ で、ガチでネズミするなら金図コンカス5を3機デッキに組み込むくらいでないといかんのじゃ そこまで出来る資金力がある奴は尉官佐官戦場にはおらんのじゃ つまり、どこで停止するか・どこで射線を切るか・どこで飛び込むかまで熟知した熟練ランカー級だけがこいつでのネズミを許されているのじゃ つまり雑談に居るメンツの階級は・・・そういう事じゃよ ・・・・あれ?何の話だっけ? --  &new{2020-06-17 (水) 22:46:46};
--高ドムとか半端な高速機体で凸ることを考えたらゆとりではある。最も環境上凸の難度が高いのも否定できない。 --  &new{2020-06-23 (火) 03:52:04};
--実際使ってみるとかなり死ぬし、MS戦オンリーだった俺にはストレスマッハで無理だった。ドM専用機ですよコレw --  &new{2020-06-27 (土) 18:43:20};
-こいつコンカスレベル2なら使える?銀図8枚あるから作ってみようかな?教えてくださいな。 --  &new{2020-05-31 (日) 11:58:51};
--運よく銀図一枚目でコンカスだったので、残り6枚つぎ込んでコンカス3にした。ブーストユニット3、出力制御2つけて、ギリギリ回避プログラム2回できる感じだね。練習してみるよ。 --  &new{2020-05-31 (日) 18:07:38};
-こいつ箱拠点に入ったら、ショットガンで叩けば良いの?武器はショットガンNでオッケ? --  &new{2020-05-31 (日) 23:55:28};
--SGを3発うちながらジャンプして最高度最高度になったら格闘に切り替えてd格 --  &new{2020-06-01 (月) 11:14:37};
---最高度二回押してもうた --  &new{2020-06-01 (月) 11:15:31};
---ありがとうやってみる。こいつなかなか面白い機体だね。作って良かった。 --  &new{2020-06-01 (月) 12:22:34};
-遺跡の箱拠点の入り方ってありますか?例えば、最初に回避プログラムで突っ込んで、すぐダートDに持ち替えて、拠点を回転しながら切る(叩く)でオッケ?みんなどうしていますか? --  &new{2020-06-01 (月) 23:05:26};
--入りかたならあるよ。左から右に責めるルートはやや危険。右から左に責めるルートは洞窟出た瞬間回避プログラム2セットしようオバヒでも気にするなn格連打で金功績とって次に繋げていこう --  &new{2020-06-02 (火) 03:15:36};
-これ持ってなくて気になってるんだが、エクシア持ってれば必要ない感じ? --  &new{2020-06-05 (金) 23:15:47};
--エクシアなんか比べ物にならんくらいイフシュナの方が強いけど、必要かどうかはその人によるんじゃない?将官でネズ屋としてバリバリやりたいとかじゃないならいらんと思う --  &new{2020-06-06 (土) 00:58:35};
---比べ物にならないレベルか。ありがとう。銀図出たら開発してみるわ --  &new{2020-06-06 (土) 19:28:58};
---まあコンカス厳選必須だけどね。レンタルでもそれなりに使えるから、GPガシャで出たら試してみるといいよ --  &new{2020-06-07 (日) 01:30:53};
--エクシアがトランザムで畑荒らしやネズもできるのに対して、イフシュナはネズ特化でほぼタイマン用、思った以上に使い勝手違うから両方作ればよし --  &new{2020-06-08 (月) 22:40:30};
--ネズミしたいなら圧倒的にイフシュナの方が楽 --  &new{2020-06-11 (木) 09:23:00};
--逆だろ。イフシュナいればエクシアなんて必要ない --  &new{2020-06-17 (水) 12:41:10};
-凸屋の皆さんの動画見てると地面のテクスチャの切れ目で引っかかる事が一切ないんだけど、これって編集でカットしてるだけで日常的に起こってるのよね?箱の入り口とか浮かさないとガンガン引っかかるのよね?ってか必ず引っかかるんだよな・・・。視線上げればOKとか言われるけどそれでも引っかかるところなんかはどうしてるんだろ。例えばガザD・ブラビの上り坂MA移動みたいに小技があるんだろうか。教えてエロい人。 --  &new{2020-06-14 (日) 04:54:33};
--何度もやってると引っかかりやすいところは少しルートずらしたりブースト高度と視点調整したりして引っかかりにくい行動取れるようになる。慣れないと思わぬところで引っかかって致命傷を負う --  &new{2020-06-14 (日) 10:30:06};
--場所によっては視点を上に向けると回避できるものもあるよ。 --  &new{2020-06-18 (木) 15:49:53};
-ねずみそっちのけでMS戦してるこいつみると笑うわ 回りすぎだろw --  &new{2020-06-15 (月) 16:04:51};
-金図2機共クイスイとスプシュ。昔にフルマスしてたみたいやけど現環境でどう使えばええんや・・・ --  &new{2020-06-17 (水) 20:13:57};
--悪いこと言わんからやめとき。コイツはネズ専機でコンカスでないと価値0だよ。金クイスイをフルマスして何回も試したけどすげー厳しい。途中で運よく何かを破壊できれば刺さるけどコンカス以外はとにかく中途半端すぎる --  &new{2020-06-17 (水) 20:22:48};
---ゆーちゅーばーがコンカス以外でもフルマスして回避プログラムとダートのみ搭載してMUユニットつければコンカスじゃなくても回避プログラム2回出来て凸出来まーすって言ってたがコンカスだと回避プログラムにダートにさらにショットガンまで詰めるからますますコンカスしか選択しない動画になってた --  &new{2020-06-17 (水) 22:05:04};
---2回できたとしても微調整全く出来ないから使いもんにならんよね --  &new{2020-06-18 (木) 13:22:44};
--裸滅の刃「回避1本積みの型、N格乱舞!」 --  &new{2020-06-21 (日) 12:22:38};
-こいつしか楽しい機体ないからそういう意味でオーダーにもくれ --  &new{2020-06-28 (日) 01:59:08};
--いままで散々ネズ機体あったじゃん --  &new{2020-06-28 (日) 21:57:59};
---いまおもろくないと言ってるのに昔のことだしてくるの謎 --  &new{2020-06-30 (火) 20:13:04};
---じゃあ言い方かえると今まで散々面白い機体あったじゃん。今オーダー面白くないならリベ行ってイフシュナ乗ればいいじゃんw 陣営固定じゃないんだし --  &new{2020-07-02 (木) 23:38:21};
--まあ8月の調整による格闘移動潰しで死ぬんですけどねこいつ --  &new{2020-07-03 (金) 19:45:41};
---ふざけんな --  &new{2020-07-03 (金) 20:01:57};
-金コンカス3でネズミしてるけど、ブースト容量積載MAX。MUユニットもブースト3付けてるけど壱式が1.5回目でオバヒするんよね…なんでやろ --  &new{2020-07-03 (金) 17:17:26};
--格闘出力Ⅱつけ忘れとらんか? --  &new{2020-07-03 (金) 17:28:36};
---ファッ!?付け忘れてたゾ…ありがとナス!お礼にオーダー側にネズしまくるわ --  &new{2020-07-03 (金) 17:41:38};
-一人か二人くらいはハロチケでコンカス撃選して十万二十万溶かす人も居そうだけど、そういう人は何事も無かった様に新しい機体ハロチケで取るだろうが、なけなしのDXやハロチケ溶かし続けてコンカス引いて狂喜乱舞した人は洒落にならんだろうね。素直にミラーくれてやりゃいいのに、所持してる人だけを絶望の淵に叩き落すスタイル。かなり手前でレダにかかろうと道中で振り切れるのが強みだったのに、ある程度近付いてから一気に滑り込むってのは特性関係なく他のネズ機でもきるしな…… --  &new{2020-07-03 (金) 20:54:17};
--こいつがどんだけ環境破壊してたか知らんのか?「かなり手前でレダにかかろうと道中で振り切れるのが強み」⇒これがそもそも異常だと言う事に気づいてない時点でヤバイ。拠点防衛でこいつと鬼ごっこする為に3・4機戦線から離脱しなきゃいけないという事に気づいてない時点でヤバイ。 --  &new{2020-07-03 (金) 21:17:53};
---俺はコイツ使ってないしオダでコレ乗ってる大将追いかける側だったからヤバさは十二分に分かってるよ。この木で言いたいのは、現金払うなりして苦労して入手した人だけが死ぬ以外の調整方法が有ったんじゃないかって事よ。ジムストまでとはいかんが硬直上げるなりして弱体してミラーよこすとかさ。 --  &new{2020-07-03 (金) 21:25:22};
---なるほどね。言いたいことはわかったけど別に死ぬわけではないでしょ。MS戦は出来るくらいの回数は振れると思う。 --  &new{2020-07-03 (金) 21:42:02};
---枝主が木の意図を全く読み取れてなかった思考がヤバイ。 --  &new{2020-07-04 (土) 10:33:24};
---かなり手前にレーダーおいてるほうがおばかじゃん --  &new{2020-07-12 (日) 20:06:01};
--まあ運営が悪いんですけどね、強化貰ったときコレぶっちぎれるけど大丈夫かと思ったけど特に再調整するわけでもなく何もしなかったことが問題 --  &new{2020-07-03 (金) 23:03:03};
---ほんとこれ。佐藤が放置してた機体も調整してくれるし、小池に代わってからようやくユーザーの意見が反映されるようになってきた。 --  &new{2020-07-03 (金) 23:50:21};
---ユーザー(おまえだけ)。マッチングも困難な現状を見な --  &new{2020-07-04 (土) 01:06:57};
---残念ながら格闘移動がブースト移動より早いと言う不自然さに疑問を感じてたユーザーは大勢いるよ。フレピク時代にどれだけ人が減ったのか知らんのか?本拠点付近でCBR機体で20分間ずーと待機するプレイとかしたこと無いんだろうねきっと。どんだけ苦行だったか… --  &new{2020-07-04 (土) 02:08:57};
---こいつの凸防ぐのも本拠点付近でロンビ構えて20分待機してようやく1拠点守れるかどうかだからフレピクと変わらんのよな。高速移動がレーダー映ってから帰投してチャージしてじゃ間に合わんし --  &new{2020-07-04 (土) 09:25:44};
---盆踊り時代は必中ロンビ無しで空中移動マラソンまで強要されてたからボランティア1機じゃ足りねえよ。 --  &new{2020-07-08 (水) 08:01:12};
--凸餓鬼が大量生産され過ぎてクソゲー化しすぎてたからね仕方ないよね。送ってた意見が反映されるのがちょっと遅かったぐらいだけど まあ小池もやっと仕事できるようになったかな --  &new{2020-07-04 (土) 02:04:59};
-回数制限で連続格闘移動終了だけどわざわざコイツ使う意味はなくなりそう。少なくともブースト回復中に使用回数復活はなかろう --  &new{2020-07-03 (金) 21:12:36};
-まあうん、ぶっちゃけ頭おかしい速さしてたからね。弱体化されて当然というか --  &new{2020-07-03 (金) 21:22:53};
--使った事なさそう --  &new{2020-07-04 (土) 00:55:18};
--つか格闘移動潰すんだったらジムストの時点でやっとけよ --  &new{2020-07-04 (土) 18:15:57};
---佐藤は格闘移動が異常だと思ってなかったんだろうね --  &new{2020-07-04 (土) 23:50:11};
---ジムストの時と比べるとかなり修正するの早いよな。。もっとイフシュナで遊びたかった --  &new{2020-07-05 (日) 00:09:32};
---ジムストが3点F強化されて実用ネズミになったのが2019/04/24で潰されたのが2019/11/13だからもうイフシュナ強化後の方が期間長いぞ --  &new{2020-07-05 (日) 00:41:07};
---そうなんだ!イフシュナは使いこなされるまでに時間かかったから短く感じただけか。。 --  &new{2020-07-05 (日) 08:18:54};
--えるしっているか ジムスト弱体と同時にイフシュナ強化されたんだぞ --  &new{2020-07-05 (日) 04:00:34};
---あれもよく分からんかったな・・。拠点ネズを減らすとか言う名目じゃなかったか? --  &new{2020-07-05 (日) 10:31:06};
---拠点ネズを56したのではなくて売り上げに貢献しない店売り機体を56したんやで --  &new{2020-07-07 (火) 23:21:43};
--こいつの回避プログラムは流石に対象外かペナルティ低めになるんじゃね? --  &new{2020-07-09 (木) 23:32:17};
---逆だろ。ネズ機筆頭のこいつが一番ペナルティ重いと思うぞ。まして対象外など絶対にない。 --  &new{2020-07-20 (月) 23:52:05};
-乙www --  &new{2020-07-04 (土) 09:13:57};
--(´・ω・`)両軍やってるけどこいつだけはイライラすんのよね ほんとにざまぁって感じ --  &new{2020-07-04 (土) 18:33:34};
--環境に影響を与えた案件は、二度と復活しないからな。こいつももう、二度と見ることは無いだろ。 --  &new{2020-07-04 (土) 23:06:14};
--まぁ両軍にいる格闘移動悪用した加害者側の一機だからしょうがねーな --  &new{2020-07-05 (日) 02:14:23};
-性能の話じゃなくてこいつがいると防衛しなきゃいけないからストレスたまるってことだろ&color(Red){(※  改  行  修  正  )};ネズミきた瞬間防衛いってまた戻ったらネズミ来ての繰り返しで手に入るポイントは少ないって割に合わない&color(Red){(※  改  行  修  正  )};このポイントを20くらいにすればお互いにwinwinになれるのにな&color(Red){(※  改  行  修  正  )};あと嫌なら防衛行かなきゃ良いとかって意見は無しなそれこそ暴論だから&color(Red){(※  改  行  修  正  )};運営も機体じゃなくてポイントの修正すればいいのに --  &new{2020-07-06 (月) 08:16:00};
--何こいつ、wikiの書き方も知らないの --  &new{2020-07-07 (火) 20:09:47};
--wikiのルールを無視する奴のコメは読む価値が無い --  &new{2020-07-07 (火) 23:23:17};
--言ってる事は尤もなんだが、それってジオンのが被害を受けてた期間が遥かに長いんだよ。具体的に言うとフレピクとかジムストね。この2つの機体が暴れた期間に比べるとイフシュナが暴れた時間なんて、それほど長く無いよ。 --  &new{2020-07-08 (水) 19:39:50};
---リベになってからはコイツの時代だからジオンジオンと昔話しか出来ないんやね --  &new{2020-07-08 (水) 20:02:42};
---昔話とか言って論点ずらしてて草 --  &new{2020-07-08 (水) 22:06:01};
---現状に対して過去の話を出した時点で論点ずらしな事に気がついていなくて草 --  &new{2020-07-08 (水) 22:39:34};
---フレピク+ジムストとイフシュナ単体比べるか?だったら素イフとかナハトも加えないといけなくなるぞ --  &new{2020-07-09 (木) 00:15:24};
---素イフなんて短い期間だったしナハトは対のフレピクとは比較にもならなかったろ --  &new{2020-07-09 (木) 01:53:35};
---どっちの味方でもないがぶっちゃけ過去の話を出しちゃいけないのも謎。同じガンオンの話なんだから過去のぶっ壊れた機体(連邦もジオンも)もすべてひっくるめて話の土俵にあがるのは当然だと思うが。都合のいい期間だけ話をするのはナンセンス --  &new{2020-07-09 (木) 13:23:50};
---こいつもその「過去の話」になる。今後オーダーで近似機体が出てきたとき、過去にイフシュナいたからいいだろう論が正当か否か。俺は昔のことなんざ知るかと、今俺の毛根は泣いているんだと修正を叫ぶだろうな。 --  &new{2020-07-09 (木) 16:52:15};
---ぶっ壊れ機体がでて、それが修正されてまたぶっ壊れが出る。お金を稼ぐうえでは当たり前のサイクルだよね。一生同じ環境で飽きずにゲームができるならそんなサイクルはいらない。でも無理でしょ。大事なのは両軍に平等に出すこと。それは短期的にではなく長期的に見ての話。短期的に見た場合、軍のバランスが多少傾くのは仕方ないと思う。だとすると過去の話もバランスを語るうえでは重要だよね。100年連邦が優遇されて、1年だけ優遇されたジオンに対しネガるなって話。たとえばの話ね --  &new{2020-07-09 (木) 19:16:53};
---過去がこうだったから今のバランスが悪くても問題はない!とまで言い出したら変な話になるからね。良バランスや公平性を求めるなら尚更。 --  &new{2020-07-09 (木) 20:43:10};
---ここからは個人の価値観の話になるがバランスが多少悪くても問題ないと思ってる。Z、百式、テトラ、ケンプ、ジオ、サイコ、FA-ZZ、マンサ、UC、シナ。この辺が暴れてた時代のほうがお金や頭の使い道があって楽しかった。今は金の使い道すら考えて見いだせない。だいぶ話脱線してるがw --  &new{2020-07-10 (金) 08:24:56};
--木主じゃないが、長いこと両軍でやってる上で書くがコイツだけは本当にイライラする。ガチで毎日弱体化要望出してるわ。もうコイツのせいで健康を損ねそう --  &new{2020-07-10 (金) 10:58:51};
---それは納得し難いな。フレナハ、ジオ、ブラガザ、ジムスト、誰でも簡単にネズれる機体はもっといた。こいつは可愛いもん。 --  &new{2020-07-10 (金) 23:12:37};
---明らかにフレピクの方が迎撃しづらかったんだよなぁ。結局は直線移動なんだから空飛ぶよりマシだろ。 --  &new{2020-07-23 (木) 05:28:00};
--イフシュナ使ってるやつは大将やぞ?防衛できたら相手の戦力がた落ちやん。それにレーダーが強すぎんだよなぁこのゲーム。だからイフシュナみたいな火力はないが刺さりやすい機体がでるんだろ --  &new{2020-07-12 (日) 20:02:28};
---アホか? 多くのユーザーにとっては、それが単にゲームをつまらなくているってだけだ。大将か、少尉かなんて、どっちでもいい。 --  &new{2020-07-12 (日) 20:07:45};
---大将か少尉かなんてどうでもいいのに大半のネガの理由内容が上位勢みてみろ使用率が物語ってるやんけとか言われるんだろ? --  &new{2020-07-12 (日) 20:57:54};
-リベ専も弱体化されまいと必死だなあ --  &new{2020-07-12 (日) 20:14:04};
--そらお金使って回してますし必死ですよ。アンチは無課金オーダー勢が大半ですもの --  &new{2020-07-12 (日) 20:55:00};
--まあめでたく弱体確定したから、議論はこれで終了だな。環境に大きい影響与えたし、二度と復活することもないだろ。 --  &new{2020-07-13 (月) 22:45:30};
---まあめでたく弱体化延期されたし、熱い論議は再開だな。環境に大きな影響は与えてないみたいだし、まだネズれるってことだろう。 --  &new{2020-07-14 (火) 20:37:13};
---格闘の回数制限が延期されただけで、格闘移動の修正自体は変わらんぞ?あんな告知が出る時点で、格闘移動筆頭のこいつが修正されるのは逃れられん。諦めろ。 --  &new{2020-07-14 (火) 22:15:22};
-こいつの回避プログラムのダッシュは格闘武器じゃないからなぁ。仕様回数を消費して攻撃しますということに対して回避プログラムは攻撃する能力がダッシュにはないからそこらへんどうするんだろね --  &new{2020-07-13 (月) 03:31:39};
--コンカス乗るし、しっかり格闘武器だぞ? --  &new{2020-07-13 (月) 22:42:10};
---ただ気のせいかもしれんが運営が書いている「ダッシュ攻撃などを使用し移動に利用することで高い本拠点到達率を持つ一部の機体を対象」というワードにちょっと引っかかる。回避Pは攻撃を移動に利用してるのではなくて、そもそも移動を目的とする武装。その武器が対象なのかなとは少し疑問を持った。まあ語彙力のない運営だし考えすぎかもしれんが。 --  &new{2020-07-14 (火) 20:57:04};
---それ自分も思ってたけど調整されたら運営に文章的に該当しないって突っ込み入れようと思ってた --  &new{2020-07-14 (火) 22:02:01};
---厳密な言葉の意味など考えても仕方が無い。主旨が「ダッシュ攻撃などを移動に利用することで高い本拠点到達率を持つ一部の機体を対象として調整」なんだから、その筆頭であるこいつが外れるはずがない。こいつを調整から外すようなら意味の無い調整だし、そんな事したらこいつのみオンリーワンの能力持つ事になるから絶対にない。 --  &new{2020-07-14 (火) 22:05:40};
---あと移動を目的とかは勝手な解釈だぞ。攻撃力が設定されてるし、通常格闘としてなら攻撃もできる。攻撃として使う人がいないだけで、攻撃と移動を使い分けれるように設定されてる。 --  &new{2020-07-14 (火) 22:12:42};
---通常攻撃なら攻撃できるがダッシュ「攻撃」ではない。むしろダッシュ攻撃には該当しないがダッシュ攻撃「など」の中に含まれている可能性はある。 --  &new{2020-07-14 (火) 22:17:54};
---やっぱり何回読んでも日本語的には該当しない気がする。ただ今回の修正の意図をくみ取ると修正対象だとは思ってる。ようは運営の語彙力に不満 --  &new{2020-07-14 (火) 23:51:09};
---↑↑でもその「など」の中に回避Pが含まれてたとして言い換えてみると、「ダッシュ回避Pを使用し移動に利用することで」っていう文章になるけど、やっぱり利用っておかしくね?って突っ込みたくなる。 --  &new{2020-07-15 (水) 00:01:14};
---いくらなんでも無理筋すぎるわ。「など」が読めないのか --  &new{2020-07-15 (水) 01:06:01};
---見逃される要素がない --  &new{2020-07-15 (水) 05:37:00};
---そうか・・・この日本語の不自然さが伝わらないか。「など」の話をしてるんだけどな。ま、修正されない!って言いたいんじゃなくて日本語がおかしいって言いたいだけなんだけどね。 --  &new{2020-07-15 (水) 08:11:24};
---そりゃ伝える気のないやつが言っても伝わるわけないし --  &new{2020-07-15 (水) 15:58:33};
---どのコメントのことだ? --  &new{2020-07-16 (木) 08:38:24};
-なんか次のバランス調整で弱体化されそうだな --  &new{2020-07-13 (月) 19:15:32};
--まぁMS戦である程度使えれば別にいいかなぁ --  &new{2020-07-13 (月) 20:17:36};
--弱体化確定したな。回避Pの速度低下で完全終了だろ。 --  &new{2020-07-13 (月) 22:17:07};
--弱体化されそうというか・・内容見る限り、名指し指定で弱体確定してるぞ。 --  &new{2020-07-13 (月) 22:39:09};
--ねずみ機体個別で弱体化すると文句出るから格闘自体弱体化しようとしたけどメルボム凄かったから結局ねずみ機体だけ個別弱体化しますってなっただけやね --  &new{2020-07-13 (月) 22:50:51};
--もろに名指しだな同情の余地がないけど --  &new{2020-07-14 (火) 03:42:48};
-速度未強化のイフシュナは完全にゴミになりそうだな --  &new{2020-07-13 (月) 22:50:29};
-どんどん息苦しく選択肢が消滅してくなー、そんなにネズミ毛嫌いしてMS戦しかさせたくないならこういう機体最初から実装すんな&レーダー永続破壊不可能にするかもう本拠点無くせばいいのに。 --  &new{2020-07-14 (火) 21:11:57};
--格闘移動を放置したナンカンとサトウに言えよ。まあ本拠点無くせってのは同意。無人の建物と戦う為にガンダムゲーやってる訳じゃねえっつうの。ネズミとか何が楽しいんだか。 --  &new{2020-07-14 (火) 22:08:52};
---本拠点無くしたら凸も戦術もネズミも無くなって20分間逆転の無い懲役になるぞいいのか?更に味方ガチャの影響が酷くなるぞ --  &new{2020-07-14 (火) 23:45:29};
---拠点無くせってのは嫌味で言っただけなのにマジで同意してくる奴が居ることに驚愕してる。拠点ネズや拠点凸はぎ取ったMS戦だけのガンオンとかもうゲームとして存在価値ないやん。 --  &new{2020-07-15 (水) 08:47:27};
---懲役とか言ってる時点でただのアホ。こちとらMS戦やるためにガンオンやってんだよ。拠点殴りたかったら演習で良くね?w --  &new{2020-07-15 (水) 18:44:26};
---MS戦やりたいんだったら局地でよくね?w --  &new{2020-07-15 (水) 20:58:28};
---ガンオンやらなくてよくね?w --  &new{2020-07-16 (木) 14:36:59};
---百万回見たやり取り --  &new{2020-07-18 (土) 14:52:27};
-正式に死刑宣告キマシタワ --  &new{2020-07-22 (水) 18:28:34};
--大方の予想通りで残った選択肢がいつものブラガザって言う ねずみ飽きそう --  &new{2020-07-22 (水) 19:31:38};
--こいつの処刑に関してはまぁ妥当だろ --  &new{2020-07-22 (水) 20:09:27};
---まあ片方しかいないうえに移動力が突出してるからな 流石に調整は言っても文句は言えんわ --  &new{2020-07-23 (木) 16:51:05};
-小池になってから弱体化に躊躇なくなって使ってる機体どんどん使い物にならなくなってくなぁ。赤ロックとか虹ステとかいろいろ頑張って新しいことに取り組んでるのもわかるけど正直全部前の状態に戻してほしい。 --  &new{2020-07-22 (水) 20:07:07};
--だから最初から言ってんだろ、あいつは来てからいい仕事一つもしていないと --  &new{2020-07-22 (水) 20:19:29};
--おそらくナーフ志向なんだろうけど低コス壊れも平気で出すからただのポンコツなんだろうな。どんどん味気なくつまらなくなっているのは間違いない --  &new{2020-07-22 (水) 22:53:28};
--そもそも回避P弱体じゃなくてモジュール消せばよかったのに。あのモジュールなかったらこんなネガられるような状態にはならなかったよね。せっかくコンカス5にして細々と使ってたのに余計な注目浴びるような真似して弱体とか恨むよほんと。 --  &new{2020-07-23 (木) 01:18:11};
-スタンMS地雷、焼夷MS地雷とかあったら格闘移動の制限とか課せられずに済んだのにな --  &new{2020-07-03 (金) 22:00:45};
--地雷や狙撃等死んでる部分を強化してほしいよな。全てを弱体化してなんとかしようとするのは絶対ヤバい --  &new{2020-07-04 (土) 01:09:06};
---死んでる部分を強化ってのは同意だけど地雷と狙撃の強化はして欲しくないなぁ --  &new{2020-07-04 (土) 12:12:22};
---狙撃はともかく、地雷は別にいいんじゃね?踏んだ方が悪いし、普通に考えても地雷踏んで壊れないMSってどうよ。 --  &new{2020-07-21 (火) 01:47:00};
--ネズミしたことないだろ?地雷がどんだけ鬱陶しいか。地雷いまでも強いからな。 --  &new{2020-07-12 (日) 20:03:52};
---設置場所おさえとけば、いまでも十分有効だよね --  &new{2020-07-23 (木) 23:27:31};
---地雷はそれなりに有効だと思うけど、「地雷撒くような機体はライン戦まともに出来ないし、レダ置けばいい、そんな機体使うやつは戦犯」な風潮があるから、地雷は微妙って認識の人多いんじゃない? --  &new{2020-07-25 (土) 00:59:39};
---↑実際に地雷まいてる奴の多くはネズミのCT待ちの同業者ってのが質が悪い、同業者だけあって嫌な所に置いてくれる・・・ --  &new{2020-07-30 (木) 09:55:28};
-まあコイツはどう考えてもおかしい性能してたから死んで当然だとは思うわ。ミラー性能の機体をちゃんと相手陣営にも用意すりゃ良かったのに砂糖のマヌケが悪い --  &new{2020-07-25 (土) 12:24:16};
--ジムスト弱体と同時にイフシュナ強化だからマジで意味が分からんかった。運営は何がしたいんだと --  &new{2020-07-25 (土) 13:14:40};
---コスト300で速すぎたのが駄目だったんでしょジムスト --  &new{2020-07-25 (土) 13:21:37};
---コスト340だからもっと早くてもいいよな!して結局ダメだったわになったのがコイツだから運営は本当に… --  &new{2020-07-25 (土) 13:36:08};
--このレベルのネズみ機体はクソゲーを加速させるから、ミラー配備論外で即修正で良かった・・・やっぱネズミ機体の上限はハンブラビガザDだと思うわ、一緒に弱体されるけど、F91とビギナもPS関係なく殴れるから、宜しくない機体だったしね --  &new{2020-07-27 (月) 15:28:18};
-名前通りに回避Pに無敵付けるチャンス来ましたよ運営さん。移動性能落ちるけど代わりに固有モジュ発動中の回避Pに無敵付けよう。撃破されても撃破扱いにならず無敵付与される機体あるんだから、移動力落ちた回避Pで瞬間的に無敵になっても問題ない --  &new{2020-07-26 (日) 02:45:42};
--よくて緊急回避と同じ被ダメ25%ぐらいじゃね?今のガンオンで、任意に無敵になれるモジュって無いし。無敵になれるのは、再出撃の数秒と、アーマーパージする機体でパージした数秒ぐらいだし。 --  &new{2020-07-26 (日) 15:49:15};
--劇中通りMS3機分ぐらいを判定消して移動するとかでいいんじゃないかな --  &new{2020-07-27 (月) 03:57:01};
--そんな甘い事したら死刑の意味がないだろ --  &new{2020-07-27 (月) 22:50:27};
-格闘移動弱体化の是非はともかく、弱体化後にネズミ以外の仕事をちゃんとできる見込みがあるのか…?(MS戦や芋堀り等) --  &new{2020-07-27 (月) 02:08:45};
--スタンクナイ持ってても誘導しない上に赤ロックのせいで偏差撃ち出来ない。芋掘りしようにもダートの範囲がMS1機分くらいの狭さだから直前に虹ステ踏んで対応されたら当たらない --  &new{2020-08-10 (月) 15:50:22};
-まあ異次元の機動力で暴れすぎたね。オダにミラーないまま完走おめでとさん。監獄送りでどうぞ --  &new{2020-07-28 (火) 10:54:14};
--修正後もある程度の速度は残すだろうけど、さすがに現在みたいな赤ロックを振り切るような速度は出なくなるだろうな --  &new{2020-07-28 (火) 13:46:39};
--結局ブースト消費量が増えるだけで現状維持の未来がみえますわ --  &new{2020-07-29 (水) 19:08:25};
---はっきり「速度落とす」と記述あるのだから現状維持にはならんだろう --  &new{2020-07-29 (水) 22:15:59};
---速度おとしてブースト消費を若干軽減してきそう。 --  &new{2020-07-30 (木) 00:14:56};
---ストカスですら下方修正だから、修正後のこいつは現状のストカス以下になるのは確実だな。 --  &new{2020-08-09 (日) 20:29:20};
---ストカスの疾風と同じ速度・移動距離にするんじゃないかな。あれも早いちゃ早いけど移動距離をあまり稼げないから無難な落としどころだと思う --  &new{2020-08-10 (月) 00:37:05};
-この機体まじできっしょいほんとリベ優遇 --  &new{2020-08-05 (水) 21:11:13};
--へたくそはよく騒ぎますね --  &new{2020-08-15 (土) 13:21:12};
-運営がバカすぎるな。大人しくモジュールの残影と残光消して元に戻せばよかったのに。回避P自体はブースト消費の関係でモジュール実装前は誰も騒いでなかったんだから。 --  &new{2020-08-10 (月) 10:20:45};
--高速接近&高速離脱ができるMS戦用格闘機として使ってたから回避Pをコロされるのはホント悲しい…。これが死ぬとなんのアイデンティティも無い機体になっちゃうし。回避P連発モジュ弱体か覚醒ジオみたいに与拠点ダメージ減少とかにして欲しかったなあ。 --  &new{2020-08-12 (水) 02:42:17};
--残影はおまけ --  &new{2020-08-12 (水) 11:22:53};
-修正後のちょい試したみたわ。回避Pの速度自体はたぶん同じまま。だ・け・ど2段目が全然進まん。そんでブースト消費も若干増えてる気がする。消費に関しては使い込んでいた人に任せるけど移動距離自体はかなり落ちてるのは間違いない。 --  &new{2020-08-12 (水) 18:47:36};
--消費は一緒と思う(少なくとも演習で振った感じは前と一緒)。2段目がというか1段目もちょい短くなって、総合で3歩か4歩分くらい短くなってるかな。無理やり逃げ切るのは難しくなったけど、短い距離を素早い挙動で突っ切る分には大丈夫っぽい --  &new{2020-08-12 (水) 21:48:15};
---今までが異常だっただけで、今でも十分速い。そもそも追いかける機体を振りきれてたってのがおかしい。 --  &new{2020-08-12 (水) 22:49:04};
-こいつの持ち味ぶっ殺した致命的な改悪だったな。金や使ったマスチケ返せってレベルの下方修正だけど小池はスルーか。もうKDは勿論ねずでもオーダーに優位とる事できなくなった --  &new{2020-08-12 (水) 19:37:30};
--こいつフレピクやらジムストやらみたくコスト300で何度でもネズミ繰り返せるって訳じゃないから別にナーフしなくてよかったのにな。ガザブラと同系列なのに。これで産廃復帰が確定してしまった。 --  &new{2020-08-12 (水) 20:58:41};
---今はネズミ決まるとCT短縮されるから上手い事いくと空き時間なくネズミ出来たんだよなぁ・・・ --  &new{2020-08-13 (木) 05:38:57};
---ガザブラよりはるかに凸成功率高かったんだから同系列なわけないぞ --  &new{2020-08-13 (木) 08:57:06};
-機体性能に甘えてきたクソネズミの悲鳴が心地良いぜw --  &new{2020-08-12 (水) 19:47:07};
-回避プログラムを弱体するのはまぁ許容するとして、ランスが性能そのままなのはちょっとどうかと思う --  &new{2020-08-12 (水) 20:17:06};
-砂糖の頃の使い道全くない産廃にまで落とす修正と比べると全体的にマイルドだったな。こいつ以外。こいつも上手い人ならまだ使えないこともないのか・・・? --  &new{2020-08-13 (木) 10:19:13};
--一定の速度はあるから「コンカス5なら」使えなくもない。でも移動距離が半減してるから相当辛いだろうね。ア〇スア〇パが道中で撃破されまくってイフシュナオンリーデッキを止めてるくらいには別物になってる --  &new{2020-08-13 (木) 12:52:06};
---誰? --  &new{2020-08-13 (木) 18:14:33};
---バカの一つ覚え繰り返してるだけのやつやろ --  &new{2020-08-14 (金) 04:31:30};
-弱体した分他部分使えるようにしますとかもなかったしなぁ。相変わらずジオン機体弱体時はえげつない。オダ側弱体する時は他を巻き込んで弱体するのにね。 --  &new{2020-08-13 (木) 14:44:17};
--毎度弱体は連ジ関係なく使い道のないゴミにまでされるが --  &new{2020-08-16 (日) 21:21:09};
-こいつ4機で3000pt稼いでる人いてちょっと弱体に納得してしまった。そのくらいやばかったけど、機体性能いかせてる人が少ないことも運営には考えてほしかった。 --  &new{2020-08-17 (月) 02:11:50};
--へたくそはよく騒ぎますね --  &new{2020-08-17 (月) 04:18:18};
---へたくそもなにも弱体化前は大暴れしてたんだから当然の措置だわ --  &new{2020-08-17 (月) 10:31:05};
---弱体化前大暴れというかいらん強化(残光と残影)後に大暴れって感じだな。強化しておいて強いからやっぱ弱体化して元よりも使えなくするっていうホントくそみたいなムーブしてる運営マジ無能。 --  &new{2020-08-17 (月) 10:52:15};
---ランカーは拠点内で暴れてたがそれ以外は移動だけ暴れてた。 --  &new{2020-08-21 (金) 11:33:28};
--そもそも機体性能生かせないやつに合わせたらろくなことにならんだろ下手糞 --  &new{2020-08-17 (月) 10:31:03};
---でもこいつは下手くそどものせいでただ早いだけで拠点にさせないほうが多い。オーダーからしたらやたら早くて鬱陶しいからメルボムだし。大将以外触って欲しくなかったわ --  &new{2020-08-17 (月) 12:59:51};
--コンカス4機作るまで課金してたものが一気にゴミにされてかわいそう・・・ --  &new{2020-08-29 (土) 22:22:19};
-減ったなー。とくにテキサスのイフシュナは激減してる。補足されたら逃げ切れなくなったから遮蔽物の少ないとこの長距離移動はもう無理だな。 --  &new{2020-08-17 (月) 16:17:26};
--港湾でも誰も使わなくなったから、今やフリーダムが飛び回ってビーコンや補給も高速で動き回るマドロックに速攻で壊される、超不利マップと化してしまった。 --  &new{2020-08-18 (火) 20:28:31};
-回避プログラム1回目二回目合わせて240m進むようになった大体20%減。タダ長距離移動する機体だからだいぶ変わる --  &new{2020-08-16 (日) 02:46:21};
--この減少によってストライカーカスタムとほぼかわらない移動速度になった --  &new{2020-08-16 (日) 02:47:33};
---つまりストカスに勝てる要素が一つもなくなったってことか --  &new{2020-08-16 (日) 23:46:11};
---SG持てるくらいかな。ストカスは格闘専門 --  &new{2020-08-17 (月) 13:25:29};
---ストカスとの違いはSGと敵機撃破時ブースト回復+D格ブースト消費半減だな。 --  &new{2020-08-20 (木) 20:01:55};
---拠点到達は流石にストカスよりは楽だけどコスト下で回転率良くて吊り下げにも大ダメージ入るストカスには総合的に負けちゃったね --  &new{2020-08-22 (土) 03:20:41};
--なにより敵機にロックされても移動距離が短くなったせいでこれを外せなくなったのが痛恨。敵も棒立ちってわけじゃないので実際の両機の間隔は以前より狭く攻撃を食らうようになってるね --  &new{2020-08-23 (日) 14:10:05};
-残光も残影もいらんから移動性能返してくれ --  &new{2020-08-25 (火) 03:08:31};
--余計な機能つけたせいで素の性能が下げられるっていう最悪のパターンよなぁ --  &new{2020-12-18 (金) 21:02:22};
-あれだけネガだらけだったに、すっかり絶滅種になってしまった --  &new{2020-09-08 (火) 12:32:58};
--流石にデッキ4機積はいなくなったけどコンカス5持ってる人は使ってるね。まだ弱体足りないよ --  &new{2020-09-15 (火) 15:41:13};
---もうお手軽ネズミ機体じゃないんだからこれ以上弱体化してどうしたいんだよ --  &new{2020-09-15 (火) 17:18:49};
---数万円分も課金して作ったコンカス5だもの。そりゃ使わないとあまりに惨めすぎる --  &new{2020-09-16 (水) 12:06:06};
-ストカスのほうがヤバかったというオチ --  &new{2021-01-15 (金) 23:49:50};
--まぁそもそもコストが40も違うしなぁ。裸に対するダメージもあっちは二段ヒットでえげつないくらいでるし。イフシュナも裸に対するダメージはストカスに匹敵するくらいでるぞって言われたけど340の機体で300に匹敵するダメージだせるぞ!ってドヤ顔で言われてもなぁ・・・ --  &new{2021-01-16 (土) 00:12:27};
---それ違うぞ。ストカスは凸時のダメージも全然違うってのを裸拠点なら迫る程のダメージ出るって訂正しただけだぞ。あの時全然違うとか言い切って水刺された事が余程勘に触ったかね? --  &new{2021-01-16 (土) 00:42:09};
---だから340の機体で300の機体に迫るダメージを出せるって言われてもなぁって言ってるでしょうが。他人を煽る前にちゃんと文章よく読みなよ。 --  &new{2021-01-16 (土) 03:04:53};
---比べるならシュツガルとストカスじゃね? --  &new{2021-01-16 (土) 06:24:54};
---↑↑それはそうだねってあの時も言ったろうが。それなのにドヤ顔で言われたとか脳内妄想拗らせてほざいたくせにどの口が他人煽る前に文章良く読めとか言えるんだか --  &new{2021-01-16 (土) 07:59:16};
---それはそうだねっていったろうがってその後の君の返信なんてクソほどどうでも良いから見てねぇよwこっちとしちゃ340と300の機体を並べてこの340は300コスに匹敵する拠点ダメージ与えられるんです!!ってバカげた事言ってた部分しか見てないんだから。 --  &new{2021-01-17 (日) 21:06:55};
---そもそもあの時の木はストカスやべーって木でイフシュナが修正されたんだからストカスだって修正されるだろうってそう言う意味合いでイフシュナが引き合いに出されたんだよ。そしたらその事良く読まず現在のイフシュナとの比較してると勘違いしたあんたが現れた訳だ。それと何必死に言った様に改変してんだ?文章良く読まないわ自分の都合の良い様に改変するわ一週間も前の煽り合いとかでも無いちょっとしたやり取りを根に持ってるとか最悪だな --  &new{2021-01-18 (月) 08:13:49};
---根に持ってんのお前だろwこっちとしちゃなんか340コスの機体で300コスに匹敵するダメ出せますよって言ってるわけ分からん奴が湧いてきたなぁ・・・もう無視しとこで終わってた話なんだよ。 --  &new{2021-01-19 (火) 22:00:05};
---いや一週間前の事を自分に都合の良い様に改変して書き込んだ奴が根にもってんのお前だろwとか冷静に考えておかしいと思わんのか?終わってた話を言い出したのもお前だぞ? --  &new{2021-01-19 (火) 22:10:49};
---久々に覗きにきたらまだ言ってたのかよw終わった話を言い出したのもお前だぞも何もこういう事言ってるヤツモいるしなぁって話題出しただけで別にお前には何の用もなかったんだけど?そういうのにいちいち絡んでくる辺りを根に持ってるって言われてるって気付けよwそもそもお前の理論、過去の事例出したら全部根に持ってるって話になるからなんの話題提供も何も出来なくなるおそろしくバカな理論なんだけどな。 --  &new{2021-01-23 (土) 12:58:20};
---いや裸拠点ダメージだけは違うぞって言っただけの事を都合良く改変してドヤ顔で言ったとか妄想込みで言ったことをツッコんでるんだが。別に都合の良い様に改変しなかったら俺も何も言わなかったし何なら忘れてたよ。お前は歪んだ形で覚えてたけど。 --  &new{2021-01-24 (日) 22:58:31};
---争いは同じレベルの者同士でしか発生しない --  &new{2021-06-11 (金) 19:37:07};
--ストカスマクロで回避使うとブーストかなり残るし全盛期でこれやってたら強かったろうな。特に残影発動中の連打消費が別物になるし --  &new{2021-01-16 (土) 00:24:40};
---発覚してなかっただけで全盛期に件のバグが使われてた可能性も有るんだよねぇ --  &new{2021-01-16 (土) 20:39:20};
---結局、け○○が動画にできたのは隠す気が全くない雑プレイヤ―が一人いたお陰だしな、サ終の気配が増して繕う必要もなくなってきたって事かな --  &new{2021-01-16 (土) 21:08:00};
---マクロ有なら残影込みで連続6~7セットってとこだな。コンカス5で神AO引いても8セットは無理だと思う --  &new{2021-01-17 (日) 00:37:23};
--ストカスがヤバいというかあのバグがヤバい代物だけだったからまぁスト粕自体はセーフだと思ってる、使ってる奴がクソなだけ --  &new{2021-01-16 (土) 06:29:39};
---バグなしでもストカスは頭おかしいレベルだとおもうわ --  &new{2021-01-16 (土) 20:33:00};
---コスト300であの性能はヤベーって思うわ。340でもどうかってレベルだぞ --  &new{2021-01-16 (土) 20:42:40};
--そもそももともとコスト40違う以外にも宇宙いけないのにな。ストカスは青葉区でも暴れてんのに --  &new{2021-01-18 (月) 00:47:25};
---なんでリベ同軍が発生するんだろうな。こんなにストカスは壊れてるのに。 --  &new{2021-01-19 (火) 22:11:35};
--マクロ無しなら通しちゃう下手くそな相手が悪いんだよなあ --  &new{2021-01-18 (月) 08:27:34};
-モジュのせいで産廃にされた機体。下手くそがしゃしゃり出るから目付けられた残念な機体。モジュけして移動性能返せあんなモジュいらねぇよ --  &new{2021-01-23 (土) 07:20:01};
--ストカスがマクロ使ってやっと疾風迅雷6回出せたのにコイツはマクロ無しで14連発出せたからな --  &new{2021-01-23 (土) 08:28:02};
---既に弱体喰らったのに今なおイフシュナを憎み過ぎて会話になってない枝付けちゃう病気持ち最近多すぎない? --  &new{2021-01-24 (日) 22:43:00};
---14連するのに敵倒さなあかんよ?バカなの? --  &new{2021-01-30 (土) 21:44:29};
-何でストカスだけあのままなのかな?支援のデフォ感知レーダーが汚いという理由でコスト違いで40でこの機体と同等の機動性許された上に釣り拠点への攻撃力も許されたと? --  &new{2021-06-11 (金) 01:02:21};
--シュツガルで言えよ無理くり妄想で理由付けてバカなの --  &new{2021-06-11 (金) 01:18:56};
--シュツガルがミラーなんよな一応…どうみてもミラーになってないけど。いやほんと雑ミラーって悪意あるよね --  &new{2021-06-11 (金) 19:44:48};
-今もプロが使うとテキコロ裸拠点がごっそりもってかれる。 --  &new{2021-08-10 (火) 04:02:54};
--拠点の周りを逃げるようにD格しながら動き回るから、下手な防衛じゃ簡単には止まらんのよね --  &new{2021-09-01 (水) 20:39:36};
-スタンさせてスラッシュキック喰らわせるのが楽しい。しかし距離間違えて届かない時ちょっと恥ずかしい。 --  &new{2021-10-04 (月) 05:08:35};
-アドカスで夢の格闘出力3持ちイフシュナをネタで作ったけど、ネタの域を抜けるか抜けないかギリギリの使用感になったわw --  &new{2021-11-19 (金) 22:55:14};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS