Top > Comments > イフリート改Vol8


[[イフリート改]]

-新設、木を一つ移植 --  &new{2018-02-12 (月) 22:41:42};
--あざす --  &new{2018-02-13 (火) 00:37:47};
-何度も言われてるけど、これEXAMするとクソ格闘になるのかね。余計にEXAMしないイフ改が増えそうだな --  &new{2018-02-12 (月) 11:14:45};
--一刀流は通常もEXAMも専用モーション(ぶっちゃけBD1)になるんじゃないかな --  &new{2018-02-12 (月) 12:21:46};
---まあただの「ヒート剣(一刀流)」だとEXAMしたときに「ヒート剣(EXAM)」になっちゃうから真つけたんだと思う「真・ヒート剣(EXAM)」ってことなんだろう --  &new{2018-02-12 (月) 13:21:20};
--ドムトロの大剣と同じのを担いでくる可能性…。 --  &new{2018-02-12 (月) 23:44:26};
-一刀流だとイメージとだいぶかけ離れてしまうので二本重ねて構えてるような感じにしてほしい --  &new{2018-02-13 (火) 01:01:59};
--なんで態々一刀とかいう訳の分からないこと考えるんだろうな。こいつは二刀がトレードマークなんだし二刀のままでいいじゃん。どこをどう考えたら一刀っていう発想が出るんだろう --  &new{2018-02-13 (火) 01:57:58};
---イフ改のEXAM格闘2段化→プレイヤー「3倍の1段格闘のままでよかったBD1ずるい!」→運営「BD1と同じモーションを望んでいるんだな!了解!」って感じだとは思うけど正直O式T式のモーションのままでよかったのにな。欲を言えばそのモーションのままハイマニュザクⅢ改並の範囲に広がればなおよかった。 --  &new{2018-02-13 (火) 02:52:57};
---単にBD1のEXAM格闘ミラーなら救済措置大歓迎なんです。怖いのはジオン機調整に信頼と実績のある運営様ゆえ「ヒート剣(一刀)は現EXAM格闘一段目(クソ判定)を3倍の1段格闘にしました!!」とか平気でやりそうな所なのです… --  &new{2018-02-13 (火) 16:09:29};
---同時期に初期ジムミラーっぽい機体実装するみたいだから単純に対の機体とのバランス取りでしょ。結局BD1と同じ感じにしないと使われんし、下手に判定広いと連邦からメルボの嵐だろうしな。…ただまあ今までの実績だとEXAM時に剣一刀で二段格闘させられるんじゃないかという不安はある。モーション優秀なら二段でもいいんだけどさ…。 --  &new{2018-02-13 (火) 17:50:27};
---それなりに射撃武器積んでるBD1より格闘強くて何が悪いのか。機体性能だって一長一短でこっちが上って訳じゃ無いのに。 --  &new{2018-02-13 (火) 19:04:15};
---BD1に二刀の一振りモーションのが来てもいいよな --  &new{2018-02-14 (水) 00:33:19};
---いや、今のBD1の主流は射撃外し(積んでも地雷用のグレ)じゃない?盾も外している場合多いし、単純にミラー格闘貰えたらBD1上位機体に成れると思うよ。ジオンのときでも格闘機体に乗れるのは嬉しすぎるからぜひミラーでお願いしたい、二刀流なんぞ拘らんよ。 --  &new{2018-02-14 (水) 01:01:50};
---そここだわらないんならそれこそ連邦やってればいいのでは --  &new{2018-02-14 (水) 06:11:43};
---一刀流にしたのはイフリートのモーションを流用するためでした。QED --  &new{2018-02-14 (水) 17:31:06};
--最近だとBD2の例もあるし、運営に期待はしないほうがいい。特にジオンの場合は。シュガーがいる限りその方針はかわらんやろ。 --  &new{2018-02-14 (水) 05:57:37};
---まさかBD3相手にネガるおつもりか… --  &new{2018-02-14 (水) 17:33:18};
-今後の調整が注目される機体 --  &new{2018-02-13 (火) 16:53:41};
--フライング調整期待はさすがに草 --  &new{2018-02-13 (火) 17:51:06};
-クラウドさんの剣を担いで来たら笑える --  &new{2018-02-13 (火) 21:32:03};
-一刀流が来る前に最期の遊びで使ってみたが完全にBD1の劣化やな…。格闘の性能はいわずもがな、それ以外の部分でも大きく劣ってるわ。超インファイト前提の格闘機でヒットボックスが大きいって事は、それだけ目立つ事になるし、被弾面積が広がった分だけ格闘モーションを止められる危険性がより高まるって事だ。そのハンデがあるのにブースト容量まで低いとか、BD1とここまで差を付ける必要が何処にあるんだ?ってのが素直な感想。あと単マシを持てないのも地味に痛い。格差が少しでも縮まるようにまともな調整を期待しとるで。 --  &new{2018-02-14 (水) 07:15:20};
-ククク今日こそBD1に引導を渡してくれる --  &new{2018-02-14 (水) 09:35:59};
--どうせなら異次元から身の丈以上の大剣取り出して欲しいぞw --  &new{2018-02-14 (水) 10:21:31};
-真ヒート剣とか厨二的な名前で「オラ、ワクワクすっぞ」だったのに、普通の名前になった --  &new{2018-02-14 (水) 15:49:46};
--くっそ! 『真』はどこいった!!! --  &new{2018-02-14 (水) 15:56:38};
--【悲報】ワイガンダム無知運営、自信満々で爆カッコいい名前の武器を追加したらひどいバッシングを受けたので「誤り」と称して渋々普通の名前にする --  &new{2018-02-14 (水) 16:07:20};
---スーパーガンダムハイパーバズーカが横行する世界観やぞ --  &new{2018-02-14 (水) 16:14:14};
--EXAM中の名前だと思うぞ --  &new{2018-02-14 (水) 16:09:45};
--馬鹿にしてた側だけどなんの面白味もない平凡な名前よりは厨二武器の方が良かった。「真」返して --  &new{2018-02-14 (水) 16:12:16};
---ホモはわがまま --  &new{2018-02-14 (水) 16:17:47};
--つまり2振りのヒート剣の峰をくっつけて両刃にしてこそ真ヒート剣になるってことやな --  &new{2018-02-14 (水) 17:19:35};
--調整してみたら普通の性能になっちゃったので真を付けると期待してたユーザーがガッカリしそう→よし真はずそう!の流れじゃねえかな・・・ --  &new{2018-02-14 (水) 17:38:37};
--なつかしのスーパーフリーダム思い出した --  &new{2018-02-14 (水) 18:41:06};
-新格闘、ブースト消費かなり抑えられてブンブン振れる代わりに持ち味だった範囲が大分控えめになって踏み込み距離も短くなってて割と微妙じゃないか? --  &new{2018-02-14 (水) 16:11:09};
--BD1と使用感一緒とかの声もあるな。 よーしロケシュとスプシュ引っ張り出してくるわ(@_@) --  &new{2018-02-14 (水) 16:42:17};
---あー、確かにビームサーベル感あるな……今までの武装と比べるより、連邦格闘が使えるようになったって考えたらそう悪いもんでもない……のか?硬直短めだし --  &new{2018-02-14 (水) 17:08:26};
--前の判定スッカスカだぞ、動画見たら --  &new{2018-02-14 (水) 18:53:55};
-コレ、見たことあると思ったらイフの一刀D式のやつじゃね? --  &new{2018-02-14 (水) 17:11:10};
--それな・・・・ついでにEXAMの前と後のD格は降る方向が逆なだけ --  &new{2018-02-14 (水) 17:15:15};
--BD1がナハト旧D式持っていってたんやで
親戚に返ってきただけやな --  &new{2018-02-14 (水) 17:27:58};
-BD1と比べると速度は似たようなもんだが踏み込みが浅い気がするわ。モーションが高速というか振り終えるのが速すぎて遠くまで届いてないような…体感だから気のせいかねぇ。 --  &new{2018-02-14 (水) 17:14:16};
--両方使ってみての感想はまぁ同じかな…振り終わりの右側の判定はイフ改の方が広いかもしれない 体感だけど --  &new{2018-02-14 (水) 17:29:06};
-硬直がびっくりするぐらい短いけどEXAM使わない場合の格闘はなかなか酷いな。まあ北極マッスルタワーで適当に一機即EXAMで遊ぶにはなかなか面白そうだ。 --  &new{2018-02-14 (水) 17:33:23};
-踏み込みがBD1に比べるとかなり浅い、判定が出るのは早めだしBD1とは全然別物、軽く触った感じだとBD1の方が使いやすいな・・・ --  &new{2018-02-14 (水) 17:34:09};
--絶ジ連劣 --  &new{2018-02-14 (水) 17:40:31};
--最近の運営のトレンドはこいつやガトゲルみたいにジオンの格闘機は露骨に振り終わるの速くして当てられる範囲減らす、って奴だよな --  &new{2018-02-14 (水) 17:44:36};
---佐藤「愛機の砂Ⅱで芋ってたらぶった斬られたので絶対に強い格闘はジオンには実装しません」 --  &new{2018-02-14 (水) 17:50:16};
--わざわざ一刀モデルなんて微妙なねつ造してミラーにするわけでもないってマジで何がしたかったんだろう… 普通に二刀の一段回転切り返してほしい --  &new{2018-02-14 (水) 18:47:42};
--格闘は全部判定発生が早いタイプにして踏み込み小さくするでいいと思うがねえ、移動距離あると格闘移動とかの害悪が大きすぎる --  &new{2018-02-14 (水) 20:00:34};
-EXAM格闘の硬直は滅茶苦茶短いけどそれ以外は普通の格闘って感じ。通常時のD格は明らかに二刀の方が強い。 --  &new{2018-02-14 (水) 17:50:46};
-メンテが1930まで伸びた!これは「真」の文字を消した事による呪いじゃ!!「真・呪い」じゃ! --  &new{2018-02-14 (水) 19:10:14};
-アホみたいに伸びるBD1の格闘と違ってこいつのは素イフの回転切りのモーションを使い回して再生時間を短縮しただけっぽいな。 --  &new{2018-02-14 (水) 19:16:04};
--素イフに回転切りあったっけ? --  &new{2018-02-14 (水) 19:47:10};
---確か素イフのT式が回転切りだった --  &new{2018-02-14 (水) 19:56:23};
---ラルグフの奴を移植した後にこいつにさらに移植するという手○き… --  &new{2018-02-14 (水) 19:57:24};
-積載あがるから、一刀、二刀を同時持ちとかできるのかと思ったりしたが、そんな事はなかった。 --  &new{2018-02-14 (水) 19:46:13};
-通常モーションが素イフD格逆再生じゃねーか・・・・ --  &new{2018-02-14 (水) 19:48:02};
-BD1と一刀の比較 格闘踏込は両者125m前後で同じ 正面判定が届く距離はBD1が140m前後でイフ改は130m前後 イフ改はモーションが早すぎて振り切ったあと滑る時間が長くて、その間も一応一刀に判定は残る もう少しだけモーション遅くすれば正面判定も同じになりそう --  &new{2018-02-14 (水) 20:26:19};
-一刀流とか余計なことしないで元に戻せばいいってなぜわからないんですかね --  &new{2018-02-14 (水) 20:40:29};
--無能ってプライドだけは高いから絶対に元には戻さないぞ --  &new{2018-02-14 (水) 21:17:56};
-演習で判定の発生位置調べてみた。イフ改の方が早めに発生してるから、終わり際には判定が無いみたいね。 --  &new{2018-02-14 (水) 21:18:44};
&pcommentimg(779901ff58618afaba69c03c6038fd2369ecc382_gow_1498,nolink);
--おー わかりやすい --  &new{2018-02-14 (水) 21:24:13};
--近距離に判定があんのか、すっぽ抜けが減るのかもしれんがめんどいなこれ --  &new{2018-02-14 (水) 21:58:09};
--やっぱりBD1号機のが良いじゃん。少しでも遠くの目標に届いて、最後まで判定残るほうが断然使いやすいわ --  &new{2018-02-14 (水) 22:31:12};
--横判定もBD1の方が広いと思うがどうだろう? --  &new{2018-02-14 (水) 22:35:17};
--ということは今のBD1とイフ改の関係は昔のナハトとネメストの関係に近いイメージでいいのか?問題はネメストのころと違ってSGがそこまで有効な時代じゃないことだけど… --  &new{2018-02-14 (水) 22:36:14};
--格闘機風情が連邦汎用機に楯突いてんじゃねえってことだな --  &new{2018-02-14 (水) 23:03:54};
--先端で当てるより、通り過ぎるように横で当てるから発生タイミング的には悪くないと思う。木になうのは横範囲だな。 --  &new{2018-02-14 (水) 23:38:22};
-イフ改の二刀の特徴をつぶして何がしたいの? --  &new{2018-02-14 (水) 21:36:23};
--普段の一刀は手元スカスカのゴミ格闘だからEXAM使ったら爆散してこいってことか --  &new{2018-02-14 (水) 21:47:19};
--BD1の格闘互換にして無理やりバランスとろうとしたわけでもないしマジで何がしたかったんだろうな --  &new{2018-02-14 (水) 22:16:08};
-とりあえず2刀エグザムもとに戻して --  &new{2018-02-14 (水) 22:32:03};
-こんな一刀流いらん 真一刀流の実装はよ --  &new{2018-02-14 (水) 22:33:37};
--ほんといらん。踏み込みも普通だし。硬直がちょい短いのと横判定がまあまああるくらい。圧倒的な踏み込み&強制転倒(連邦さんで流行ってるやつ)がほしかった。真てつけるくらいだからそういうのを期待したが、何が真なのか説明が欲しい→シュガー。 射撃不得手なこいつにはそれくらいあってもいいと思うんだけどなあ。もしくはEXAMのときだけ踏み込み強化でもいいのに。 --  &new{2018-02-14 (水) 23:13:25};
-BRも盾もないんだからBD1より格闘性能高くして欲しかったな、こんな兵装で距離詰めて格闘振るとか無理じゃん --  &new{2018-02-14 (水) 23:07:38};
--R-3Sと初期ジムを太さ考えず完全ミラーにする運営やで? --  &new{2018-02-14 (水) 23:49:44};
--盾とかどうせ外すし、元から盾無しでステ上がっているほうがよくないか?DPペナ優遇といい、今は一段盾無しが時流だと思うんだが。 --  &new{2018-02-15 (木) 00:38:08};
---ブンブンするのに大切な容量はBD1のが上だからステ上がってるかというと・・・ --  &new{2018-02-15 (木) 08:26:48};
-EXAM格闘はBD1の奴より劣る。非EXAM中だと目も当てられない。単マシを持ってない(というかまともな遠距離武器が存在しない)。本体はデブ。さらに格闘機で重要なブースト容量も低い。ミラーというか今まで通り完全にBD1の劣化のままだね。 --  &new{2018-02-14 (水) 23:15:24};
--普通にDG2でよさそうなもんなのに1なんだよな --  &new{2018-02-14 (水) 23:33:09};
-(´゜ω。`)ぐああああああああああああああああああああ --  &new{2018-02-14 (水) 23:15:57};
&pcommentimg(efe654b9d6b7107128b89fb1a426b5cae77bf601_gow_1499,nolink);
--(´・ω・`)ぷーくすくす。格闘ブンブンなんて現環境に向いてないんだから躍起にならなくてもいいのよ? --  &new{2018-02-14 (水) 23:20:04};
--なんだよ、結構ハズレんじゃねぇか... --  &new{2018-02-14 (水) 23:30:30};
--なにこれ!?全部ロケシュなのか --  &new{2018-02-15 (木) 00:47:53};
---(´゜ω゜`)スプシュマジリヨー --  &new{2018-02-15 (木) 01:18:40};
-こいつフルマスした方がいいかな? --  &new{2018-02-14 (水) 23:51:24};
--上のコメント見てから書けよ --  &new{2018-02-14 (水) 23:56:49};
-死体蹴りされ過ぎぃ! --  &new{2018-02-15 (木) 00:27:14};
-このEXAM一刀モーションを二刀でやればよかったんじゃね 格闘機なのにBD1と同じなのはモヤっとする --  &new{2018-02-15 (木) 01:11:02};
--原作ゲームだと爆散するまでずっと二刀だったから、なんか一刀ってだけでモヤッとする --  &new{2018-02-15 (木) 04:51:31};
-「真」の一文字が抜けたからこんな結果になったんやで --  &new{2018-02-15 (木) 01:14:01};
--真・二刀流はよ --  &new{2018-02-15 (木) 01:26:41};
---いそいでコンカス作った ちゃんと踏み込んで切って? 前でて切って? 中途半端な・・・ --  &new{2018-02-15 (木) 01:29:34};
-結局ヒート剣O式(二刀流)が一番使いやすいという罠だったな --  &new{2018-02-15 (木) 03:41:27};
-成し遂げの人の動画見て思ったんだけど、刀にも食らい判定あるっぽくね? --  &new{2018-02-15 (木) 04:47:08};
-みんな一刀流使い出せば今までのEXAM二刀流が如何にクソかって伝わるやろ。今わざわざ一刀流より踏み込み弱くてEXAMになるとクソな二刀流使う理由なんてない。マシな強化できる格闘貰っだけでいいよもう --  &new{2018-02-15 (木) 08:38:41};
--正直なところもうイフ改使わないだけだろ。二段格闘も弱いけど別に一刀も別に優秀な格闘でもないし肝心のイフリート改の二刀流のアイデンティティすら消えてる --  &new{2018-02-15 (木) 09:43:14};
---一刀はEXAM使わないと手元スカスカだしな。EXAM格闘元に戻ればこんなもんいらんわ。 --  &new{2018-02-15 (木) 13:16:30};
---エアプ乙 --  &new{2018-02-16 (金) 04:23:34};
-ヒート剣(一刀流)使いこなせない人はもっと経験積んだ方がええぞ。ジオン大将の動画を参考に立ち回りを覚えたらかなり暴れられる。 --  &new{2018-02-15 (木) 11:49:59};
--この的外れな独り言は誰に向かって発信してんだ? --  &new{2018-02-15 (木) 14:31:21};
--以前の二刀で経験積んだ大将ニキ達のために修正巻き戻せば皆幸せになるんだよなあ… --  &new{2018-02-15 (木) 16:29:13};
--わざわざイフ改でこの一刀使うなら素イフでいいじゃねーか --  &new{2018-02-15 (木) 18:17:16};
-たった一日で数が激減しててワロタ。昨日は画面を埋め尽くすほど気持ち悪いぐらい湧いてたのに今日は一試合で一度も交戦出来なかったりするわ。まあ将官戦場だから格闘機自体がキツイんだろうけど、こりゃ一週間も経てば絶滅しそう…。 --  &new{2018-02-15 (木) 12:01:47};
--前からあまりいなかっただろこいつ。まぁ、俺は使ってるけど。 --  &new{2018-02-15 (木) 13:21:09};
--将官戦場でBD1は結構デッキに入れて使ってたからイフ改も使ってみたが、なんか凄い痒いとこに手が届かない感があってちょっと心折れ始めてるレベル( ´・ω・`)  BD1で裏取りからの射程ギリギリから格闘仕掛けるパターン多くてその運用慣れすぎたせいもあるのかもしれないけど、一歩届かない状態が頻発する… --  &new{2018-02-15 (木) 14:24:06};
---格闘中に一番DPの影響受けにくい盾なし1段格闘だからBD1より振りがちょっと劣ってるぐらいじゃないと強くなりすぎるってのはわかるけどね。絆が感じられないからスコアには一切出ないけど強いことは強いわけで。 --  &new{2018-02-15 (木) 16:27:50};
---( ´・ω・`)EXAM発動はだいたい敵を決めた時だから、EXAM格闘は手元より奥側に判定が欲しいねん  手元に判定が欲しいのはむしろ非EXAM時なんや…  あとBD1と違って射撃戦能力がギャン並に壊滅してるから格闘はBD1よりも強くてもいいんやで --  &new{2018-02-15 (木) 17:04:31};
--BD1は見かけるけどこいつは見ない。それが全て --  &new{2018-02-16 (金) 01:02:39};
-結局BD1の劣化EXAM格闘だし、何もかも劣ってるから二刀流よりマシという修正になっただけだな。早く元のモーションに戻せよ無能ブサトウ --  &new{2018-02-15 (木) 14:13:33};
--BD1と比べてBRがない、頭部バルカンがないからな。BD1号機は非EXAM状態でも最低限の射撃戦ができるがこいつは榴弾打って絆感じるしかないし --  &new{2018-02-15 (木) 17:53:50};
---まともな射撃がなくて格闘が強かったのに格闘冷遇期から修正で更に格闘取り上げて挙句の果てに糞ださい格闘を使えって押し付けてくる当たりがまたふざけとるんかと --  &new{2018-02-15 (木) 20:00:33};
--そもそも半端に一刀とか追加するんじゃなくて二刀を最初のモーションに戻すだけでよかったんだよなぁ…二刀流の方がイフ改っぽさあるし二刀で使いたいんじゃ(ふんぬ) --  &new{2018-02-15 (木) 22:16:09};
---(´・ω・`)真・二刀流として戻ってこねーかしらね --  &new{2018-02-15 (木) 22:22:39};
-二刀と一刀同時持ちしたい・・・ --  &new{2018-02-15 (木) 22:30:03};
-何でこうユーザーを楽しませる修正が出来ないかね。直射グレ(内蔵BZ)や6連ミサ(アッガイTBのアレ)とかグフカスとかの迎撃弾の追加とかのほうがコイツっぽくてしっくりくるだろに。一刀とか原作好きは望んでないし、性能的にも特筆するもんないし、誰得だよ。ちゃんと考えて仕事しろ。 --  &new{2018-02-15 (木) 22:41:10};
--一刀のEXAM使ってから言えよw楽しぃーーふぉーーーー --  &new{2018-02-16 (金) 04:24:49};
---君は一刀のEXAMより頭使ってから言いましょう --  &new{2018-02-16 (金) 05:22:54};
-連邦でやるときはBD1ばっかり使ってるから差が分かる、イフ改踏み込みしょっぱすぎるわ。初日からの減り具合見るかぎり皆BD1の格闘もらったと思って使ったけど劣化品が来て萎えて倉庫行にした感じか。射撃性能劣ってるのはいいが、格闘までやっぱり劣ってるのは流石に草も生えないな。 --  &new{2018-02-16 (金) 02:36:04};
-ここの住人的には二刀EXAMD格が以前の1段に戻るor今の二刀EXAMD格が3倍+3倍になる、だったらどっちがいい? --  &new{2018-02-16 (金) 03:59:44};
--理想 O式のまま 妥協 一刀流 論外 二刀EXAM じゃないかな --  &new{2018-02-16 (金) 05:55:33};
--正直慣れれば一刀EXAMでも別にいいんだけど非EXAM状態のモーションがちょっとなぁ…。あちらさんは軽量改良D出と選べるうえでEXAM格闘も優秀やし --  &new{2018-02-16 (金) 06:54:38};
--以前の二刀流単発D格に戻る・・・というか、EXAM発動してもEXAMサーベルにならないようにしてくれれば文句無し。 --  &new{2018-02-16 (金) 13:59:36};
-クソダサ2段格闘の時は平均10キル前後だったけど、真(笑)一刀になってからは20キル安定してきてやはり良い武器だなぁと。BD1との差異が使ってみても良く分かんないんだけど判定ちょっと短いというか狭いというかそんな感じかな? --  &new{2018-02-16 (金) 09:59:27};
--結局使いこなせない尉佐官の声が大きいだけなんよね。普通に現状の格闘機の中では使える武器だな。 --  &new{2018-02-16 (金) 12:16:30};
---使える使えないだけで批判食らってるわけじゃねぇだろ --  &new{2018-02-16 (金) 17:18:31};
---二刀流のイフリート改が好きな自分としては、良い武器だとしても複雑な気持ち --  &new{2018-02-16 (金) 20:27:23};
--結構上の木で格闘範囲をエクセルで分かりやすく解説してくれてる人がいたよ --  &new{2018-02-16 (金) 17:58:55};
--BD1よりちょっと横範囲が狭くて右側に穴があって前方距離が短いってだけで、他の産廃格闘機と比べりゃかなりマシな方ではある。 --  &new{2018-02-16 (金) 23:10:42};
---あと非EXAM中の格闘は手元に全く判定が無いから至近距離で振るとグラフィック上では100%刀が当たってるのに切れてないっていう胴体切断のマジックみたいな事が出来る。 --  &new{2018-02-16 (金) 23:15:12};
---俺が使うとこのマジック頻発するんだわ。至近距離で振るのが悪いって言えばそれまでだが。 --  &new{2018-02-17 (土) 03:34:20};
---どうでもいいけど320コストのくせにまともな射撃武器持ってなくて自慢の格闘がこのレベルで他の産廃よりマシって評価がどうかしてる --  &new{2018-02-17 (土) 06:52:46};
---産廃の格闘と比較すればマシって時点で終わってるだろ、現実ゲーム上でのイフリート改の数見てみれば評価がわかるよ。ハッキリ言ってD格のブースト消費が少なめな程度で決して優秀ではないよこんなの --  &new{2018-02-17 (土) 11:13:33};
---ん?これ別に消費も少ない方ではないと思うが --  &new{2018-02-17 (土) 15:36:10};
--アーマーがBD1と比べて700近く多いから差別化はできてるっぽい。 --  &new{2018-02-17 (土) 04:26:38};
---彼は盾持ち機だよ --  &new{2018-02-17 (土) 07:58:20};
---格闘機は盾持ちがデメリットなんやで --  &new{2018-02-17 (土) 12:31:53};
---完全ミラー機体じゃない以上は差別化だけは出来てるだろ、言い訳程度に違う部分は言えるけど現状射撃から格闘までBD1より強いとは思えんけどな --  &new{2018-02-17 (土) 13:06:13};
-計算してなくてゴメンなんだけど、エグザムコンカス4の一刀で覚醒前ジオ一撃で倒せた?気がするんだが勘違いかな? --  &new{2018-02-17 (土) 07:58:07};
--一刀EXAMコンカス4:7000*1.1*1.2*1.12*3=31046、ジオAP:2730~3139、強化が甘かったジオ? --  &new{2018-02-17 (土) 13:39:18};
---背面入れば一気に行けるだろ --  &new{2018-02-17 (土) 15:42:22};
---あとジオのAP計算ガバってるよ。普通はパーツ使うからその1.1倍の計算値になると思う --  &new{2018-02-17 (土) 15:51:19};
---いや、AP計算じゃなくて強化値だぞ --  &new{2018-02-17 (土) 21:46:24};
-なんでもいいから空振りでも硬直25%減少でおなしゃす。昔の格闘に戻りたい -- [[s]] &new{2018-02-17 (土) 09:25:46};
-上の木でクソダサ格闘から真☆一刀になってキル数上がったわて言ったものだけど、使い込んでみてわかったわ。この格闘クソ過ぎる。1分間だけ良い格闘になるんだけど、非EXAM時の格闘の判定酷いを通り越して塵過ぎる。なんでこんな判定ガバガバのクソゴミなの?喜んでいた自分をぶっ殺してやりたい --  &new{2018-02-17 (土) 21:56:08};
--せめて一刀と二刀流が同時装備できればな。通常は二刀流、EXAM発動したら一刀ってやるのに・・・ --  &new{2018-02-17 (土) 23:36:34};
---これ --  &new{2018-02-19 (月) 02:23:43};
---て言うか使ってない腰のエモノ投げて使えよどうせ使わないんだから --  &new{2018-02-21 (水) 09:05:15};
-格闘機なのに肝心の格闘に穴があるからなー。EXAM中も硬直が短いだけで格闘自体は素イフの奴だから範囲はそんなに優秀でもないしこれならBD1のミラーの方が100倍マシだった。 --  &new{2018-02-17 (土) 22:52:18};
--本当に判定の穴でかすぎるわ --  &new{2018-02-19 (月) 01:15:21};
-踏み込み自体は別に浅くないな。ただ、攻撃判定の範囲がだいぶ狭い?BD1みたいに敵の右側通り抜けるように切ろうとするとスカってしまう。 --  &new{2018-02-17 (土) 23:04:54};
--この機体ではないけどラルグフさんとかのT格闘に近い気がする --  &new{2018-02-18 (日) 18:30:20};
--大分上の木に格闘範囲をExcelで表したものが上がってたけど、右側の判定は発生がやや遅くて左側の方が速いから相手を斬る時は相手を左に捉えて振るといい --  &new{2018-02-19 (月) 11:08:05};
-誰か優先強化教えてクレメンス --  &new{2018-02-18 (日) 18:30:18};
--銀図のワイはアーマー→ブースト→ブーチャって感じで余ったら最高速度にふってる --  &new{2018-02-20 (火) 18:37:17};
-使いこなせない人はオンドレ○スさんの動画を見て練習しよう --  &new{2018-02-18 (日) 20:46:00};
--やっぱうまい人が使うと全然違うな。 --  &new{2018-02-18 (日) 21:01:57};
--判定を体感で覚えるだけなのに動画なんか見る必要ねーだろ宣伝やめーや --  &new{2018-02-20 (火) 01:00:41};
-黒帯階級落としキャラでロケシュ銀1刀流1機縛りで82キルいけた --  &new{2018-02-19 (月) 06:47:45};
--おまえ、かっこわるいなw --  &new{2018-02-21 (水) 07:03:44};
-やっぱBD1の格闘使ってからだと見劣りするなぁ。踏み込み距離が大きい格闘ってやっぱ強い。硬直がめちゃくちゃ少ないのはとてもいいけど、折角格闘ぐらいしか武装ないんだからもう少し踏み込んで欲しかったわね --  &new{2018-02-19 (月) 07:10:10};
-格闘一本も悪くないんだが牽制できる武器が欲しくなるよなあ、BR無いし軽いグレNが一番良いのかな(SGは射程短すぎて無理) --  &new{2018-02-19 (月) 11:01:46};
--マップで変えれば良いと思うけど、基本的に奇襲or不意打ちしてナンボの機体だからね・・・あの人みたくイフ改デッキとかCTきつそうなデッキなら必須かもしれんが、特に積まなくても良いんじゃね? --  &new{2018-02-19 (月) 20:16:30};
--フットミサイルどうじゃろか開けた場所ならエグザムミサイルで当たれば結構ダメージ与えれるよ、飛んでる奴の牽制にもなるしなあとは閉所ならお好みでグレかクラッカー --  &new{2018-02-20 (火) 18:03:44};
-やっぱBD1が羨ましくなるな、あいつ格闘振るだけなら軽量サベで積載稼げるけどこいつのは一刀限定な上にD式並みの重さやんけ… --  &new{2018-02-21 (水) 12:16:25};
-イフ改⇔BD1に続いてガザ君も変形格闘の待機が長めでブラビの劣化だったっぽいな。調整できないならミラーにしときゃいいのにほんと何で露骨な差を付けるかねー。 --  &new{2018-02-21 (水) 18:48:30};
-この子、実装が今だったら2連グレがBZorマゼラで榴弾と同時装備不可、足ミサに6連ロケットランチャー追加とかだったのかしら・・・ --  &new{2018-02-21 (水) 20:03:50};
-コンカス特性ガチャ辛すぎるユーマゲルがうらやましいわ --  &new{2018-02-22 (木) 06:04:53};
-直射武器がSGのみってのが辛いな。2連グレの直射かMG追加してくれ~。 --  &new{2018-02-22 (木) 07:23:54};
--脚部ミサイルポッドでマシンガンくらいでっちあげてほしいね・・・ --  &new{2018-02-22 (木) 16:06:43};
---原作だとアホみたいに直射弾連射してるからありだよなぁ --  &new{2018-02-22 (木) 16:51:04};
---問題は原作を知ってる奴がこの運営にいるかだよな。ガンダムを本当に知ってるのかって思うような機体性能とか武装にする事が多いし・・・。 --  &new{2018-03-17 (土) 22:11:29};
---プレイヤーでも「原作的にはイフ改はBD1よりも格闘重視!」とか言うのもいるし無理じゃない --  &new{2018-03-17 (土) 22:42:59};
-なんやかんや言ってもやっぱりEXAM格闘で拠点殴るとダメージ凄いな。他でも殴ればそれなりにダメージ出るのは分かってるが --  &new{2018-02-22 (木) 11:03:38};
--EXAM格闘で機動力あるし拠点を1-2発殴れれば御の字だから初動凸に使う分には悪くないと思う。榴弾で地雷壊せるしアーマーも高めだし凸だけならBRも単マシもいらんからBD1よりいいかもね。まあ問題なのはイフ改を凸機にするぐらいなら他の機体を使った方がマシって所なんだけどw --  &new{2018-02-22 (木) 23:49:00};
---それなりに何回も凸する場所用…となると遺跡か? --  &new{2018-02-23 (金) 17:47:49};
---凸に使えるという逆立ち擁護も盾持ちBD1に負けるんだよなあ… --  &new{2018-02-24 (土) 13:13:44};
---凸に使うBD1は盾外すだろ、いやMS戦でも外すか --  &new{2018-02-26 (月) 06:22:12};
---盾なんかつけるかよw尉官じゃあるまいし --  &new{2018-03-20 (火) 02:57:01};
-結局劣化渡して終わりか、さすがブサトウだな --  &new{2018-02-22 (木) 17:58:02};
-ナハトで良くね? --  &new{2018-02-26 (月) 12:23:54};
--ナハトの時代は終わった… --  &new{2018-02-27 (火) 12:23:00};
-イフ改も可変機にしよう(暴論) --  &new{2018-02-27 (火) 13:02:27};
-EXAM運搬できなくなってたんだな、いつからだ? --  &new{2018-02-28 (水) 22:16:24};
--たしか二刀エグザムが2段になってからかな --  &new{2018-03-02 (金) 08:42:08};
-EXAMでのD格一刀流 かなり判定糞だな!なんだあれw  --  &new{2018-03-16 (金) 03:11:51};
-EXAM一刀流の爆発力で5機くらい持ってけるから低階級帯のエース --  &new{2018-03-16 (金) 05:27:08};
-マカクで既にそうではあったが、今はもう斉射ミサイル(名前だけで実質2発同時発射マシンガン)とかあるんだし、何一つまともな射撃無いイフ兄弟になら炸裂と一緒にそれ等を追加してもいいのでは? --  &new{2018-03-20 (Tue) 05:42:02};
-一刀流EXAMでD格闘決めると50ptぐらい入るからUCトリントンのB拠点ねずとかではかなり有用(だと思う...) --  &new{2018-03-20 (火) 11:35:07};
--榴弾ある分地雷処理は楽そうだけど速度があるガザDですらネズミはきついからなあ、如何にギリギリの距離までEXAMせずに踏み込むかの問題になりそうね --  &new{2018-03-25 (日) 00:52:55};
-この[[動画>https://youtu.be/NQl9HLWAZXs?t=9m12s]]の9:13あたり見ると、抜刀している実体剣にも食らい判定があって、剣を攻撃されても撃破される理不尽なヒットボックスになってるような気がするんだけど、気のせいやろか…… --  &new{2018-03-29 (木) 22:43:56};
--棒立ちならまだしも動いてたらこんなモンでしょ。自分から見た喰らいエフェクトは当てにならんからなぁ。 --  &new{2018-04-02 (月) 00:49:14};
--基本この手のゲームは相手の画面での当たり判定が優先されるみたいで隠れた後なのに食らったとかよくあるからそれだけでは判断できない。そして流石に手持ち武器に判定あるとか聞いたことはないな --  &new{2018-04-05 (木) 20:39:15};
---手で持ってる内蔵扱いは判定あるぞw イフは大丈夫だろうが --  &new{2018-05-11 (金) 08:15:22};
-現環境だと一刀と二刀どっちがいいのです? -- [[s]] &new{2018-04-10 (火) 19:25:18};
--金図ロケシュ金図スプシュの2機で遊んでるけどいいなこれ。コンカスほしい --  &new{2018-04-12 (木) 09:24:21};
--すまん枝付けミス。自分見てる限りだと一刀が多いけど二刀もたまにいる。踏み込み距離とか範囲とかで合う合わないあるだろうから自分で試してみるのが良いと思う。 --  &new{2018-04-12 (木) 09:27:41};
--二刀はEXAM時の一段目がクソ判定でイライラすることになるから一刀おすすめ なお通常時は逆に一刀のほうがクソ判定だから注意な --  &new{2018-04-22 (日) 08:05:56};
-2刀2段でzz絶対殺すマンしてるけど大体殺されるマンになるw --  &new{2018-04-19 (木) 11:58:11};
--矛盾してて意味わからんな --  &new{2018-04-19 (木) 12:21:59};
--それやるなら残マラのがいいよ。まあそもそも近距離とか奴のハイメガ射程なんでどっちにしろ圧倒的不利だけどチャンス自体はウミヘビある分あっちのが多い --  &new{2018-04-19 (木) 15:24:54};
--一刀を二発当てるほうが安定してるな まず二刀の一段目が当てにくすぎる --  &new{2018-04-22 (日) 08:07:39};
-ロケシュだった、F積んでおけばいいですか? --  &new{2018-04-22 (Sun) 14:29:03};
-死体蹴りに近い感じでグレランもアプデで死亡....。というか塵も残さない状況?まあもとからダメだってのはあるがこれは.....。 --  &new{2018-04-22 (日) 16:03:39};
--どうせ積んでても使うのは本拠点くらいだしそんな影響ないやろ(適当 --  &new{2018-04-22 (日) 18:00:14};
--地雷除去にしか使わないし大丈夫大丈夫 --  &new{2018-04-22 (日) 18:42:55};
---着グレの方がよくない?地雷マシマシされたときに困るから格闘一本積みは無理だが、グレランまではデッドウェイトかなと着グレ使っている --  &new{2018-04-26 (木) 23:21:00};
---着グレは投げたあとの硬直で武器切り替えがすぐ出来ないのがストレスだからランチャー使うかな --  &new{2018-05-09 (水) 13:48:28};
-遺跡だとガザ・トーリスよりもコスト軽いし火力も充分でええやないの --  &new{2018-04-27 (金) 23:00:15};
-BD1の格闘くれよ。この格差酷いだろ。 --  &new{2018-05-01 (火) 14:20:33};
--バルカンもくれよせめて --  &new{2018-05-09 (水) 01:11:16};
--イフ改が格闘機のBD1に勝てるわけないだろ! --  &new{2018-05-09 (水) 02:07:55};
--コストを300に下げてくれりゃいいよもう --  &new{2018-05-09 (水) 02:18:25};
--そりゃ連邦のほうがイージーモードだから範囲に差があるのも当然でしょ。 --  &new{2018-05-09 (水) 16:18:12};
--ていゆうかエグザム格闘を元の一段の回転斬りにしてくれりゃいいんだわ、わざわざ一刀なんてねつ造したから無理やりBDミラー格闘にするのかと思ったらそうでもないし --  &new{2018-05-13 (日) 16:41:22};
--BD1の方は格闘武器にオプション付きやすいし、踏み込み距離と武器重量を軽く出来る、その点はBDのほうがいいけど、こっちの格闘モーション時間の短さと格闘移動はBD1よりいいと思うぞ。格闘で殴れる拠点への爆発力は素晴らしいものがある。 --  &new{2018-05-15 (火) 18:35:30};
---それはガザでやるんで普通に斬りやすくしてください --  &new{2018-05-18 (金) 09:22:24};
---ガザでネット砲台つき拠点とか裸はロマンが無い、嵌れば10万行ける様な爆発力こそイフ改の魅力 --  &new{2018-05-18 (金) 14:26:05};
---まーた嵌ればとかいう夢擁護かよ トーリスもこれで過剰評価され続けたんだよなあ --  &new{2018-05-18 (金) 14:33:02};
---実際にトリントン湾岸で11万近くとか殴れてるんだよねぇ。イフ改二機とガザD2機で。遺跡でも五万越え結構出せてるし、ある程度潜り込める人なら爆発力重視の人って結構いると思うんだけどなぁ --  &new{2018-05-18 (金) 14:39:00};
---そしてレアケース提示までお決まりのパターンなんだぞ。たまに通れるチャンスだけにかけるならサイコザク乗れ --  &new{2018-05-18 (金) 14:50:03};
---サイコはレダが無いのをお祈りするか、無くなるまで待機が基本だから成功率めっちゃ低いんだよなぁ。イフ改は強引に入り込める程度には速いからサイコより断然成功率高いよ。10万はさすがにレアケースだけどね --  &new{2018-05-18 (金) 15:18:31};
---イフ改でコンスタントに殴れるというならガザ乗ったらもっと殴れるからそっちの方がいいよ --  &new{2018-05-18 (金) 15:57:28};
--BD1は盾あるからその分アーマー低いから我慢して --  &new{2018-05-18 (金) 12:40:26};
---この図体でDG1な時点でそれは無理ですね --  &new{2018-05-18 (金) 15:12:43};
---撃ち合いする訳でも無いんだからこの程度ならアーマーの方が良いわ。 --  &new{2018-05-18 (金) 15:40:10};
---斉射やゲロの距離に突っ込んでくのにそんなわけないでしょ --  &new{2018-05-19 (土) 11:03:11};
---盾捨てるの当たり前みたいな機体に乗っておいてDPよりAP重視するかのような発言は草生える。なら盾持てばいいんじゃないっすか?w --  &new{2018-05-29 (火) 05:44:40};
---イフリートシリーズてガンキャノン位のサイズあるよな --  &new{2018-06-02 (土) 13:34:19};
-遂に倉庫番のスプシュ5EXAMショットガンが火を噴く時が来るのか --  &new{2018-05-19 (土) 22:07:27};
--冗談抜きに火力だけは凄そうだけどどうなんだろうね。斬ったほうが早そうっていういつもの状態になるかな --  &new{2018-05-20 (日) 12:17:31};
---いくらなんでも転倒耐性持ちに対して格闘使う訳にはいかないし、それは無いと思うよ。 --  &new{2018-05-21 (月) 12:11:42};
--3点式+スプシュ5+EXAMでやると2万超えるのか。。。やるにしても超接近戦なので、とどめにT式辺りでD格か、逃げながらの2連グレか。立ち回りとマップによっては使えるかもね。 --  &new{2018-05-21 (月) 21:03:00};
--EXAM3点ショットガンで怯み、格闘でとどめ。でも射程が短すぎる。。。 --  &new{2018-05-22 (火) 00:44:49};
--SG使うならイフで連射式のが良かったな。スプシュ5だと違うのかもしれんが --  &new{2018-05-24 (木) 11:12:23};
--SGは連射SGが強武器になったけど、単発はリスクとペイがかみ合ってて環境にあってる武器とは言える --  &new{2018-05-25 (金) 00:50:35};
--スプシュEXAMショットガン、サイコガンダム処理に使ってるわ --  &new{2018-05-29 (火) 14:15:05};
-どなたかお医者様はいらっしゃいませんか!?うちのロケシュちゃんが息してないの! --  &new{2018-05-26 (土) 01:41:35};
--残念ですが・・・もう・・・ --  &new{2018-05-26 (土) 07:38:43};
--もとから植物状態だったのでセーフ。ってか大半の榴弾が死んだ --  &new{2018-05-28 (月) 07:07:35};
-EXAMショットガン始まったな --  &new{2018-05-26 (土) 18:20:04};
--もうBD1の劣化じゃなくなって嬉しい --  &new{2018-05-27 (日) 00:56:10};
--SGM、一刀、絆ミサMでかなりいい感じになった。ちなみにCT重いがシルブレ3付けるとスプシュEXAMで強ZZのバリアが1発ではがせるようになる --  &new{2018-05-28 (月) 07:12:32};
--真っ赤に光ったイフ改がFA-ZZにゆっくり近づいてSGだけで消し飛ばしてるの見て変な笑いでた。相変わらず近距離以外弱いけど、無理矢理転倒耐性持ちに格闘当てに行く必要なくなったかもね --  &new{2018-05-28 (月) 08:48:13};
-EXAMでSGNが8712、SGMが7524か。スプシュ3込ならN=9583、M=8276か。Nならシルブレ2で12937で強化ZZガードワンパン、Mならシルブレ3で12414で同じくガードワンパンね。スプシュ無しでもNならシルブレ3で13068でワンパンね。 --  &new{2018-05-29 (火) 07:06:52};
-イフ改作ったらスプシュでイフリート作ったらコンカスだった。運命は残酷だ。両方とも格闘とSGMの2つだけでいいよね? --  &new{2018-06-01 (金) 02:12:55};
-EXAM再使用可能に上方修正来ないかなぁ。トーリスとか白ジャジャとかギュネイドーガとかみんな再使用出来るし時代に合わせて欲しい --  &new{2018-06-08 (金) 03:00:40};
--そもそもこいつ常時EXAMだった気が・・・それでも問題なくずっと動かせてたニムバス凄いし、(ガンオンで言う)帰投(みたいな即時撤退)も普通にしてたよなw --  &new{2018-06-08 (金) 07:16:28};
--そこまで贅沢言わんから、EXAM格闘元に戻してくれんかな? --  &new{2018-07-01 (日) 23:40:03};
-え、何?金図スプシュでSG持ちで吶喊するのが流行りなん? --  &new{2018-06-09 (土) 13:18:27};
-バズーカくだしあロケシュ(´・ω・`) --  &new{2018-06-18 (月) 01:16:08};
--どっちにしろバズーカ今ゴミ屑やで --  &new{2018-06-23 (土) 08:09:35};
-エレベーターに乗ったら自動音声が「イフ改です」とか言い出すから、俺もつい「EXAMシステムスタンバイ」って声真似しちゃったけど、冷静に考えたらエレベーターは「1階です」って言ってたって気づいて「畜生!強化されすぎた!許さんぞニムバス!」と思ったけど、博士はニムバスじゃなくてクルストだったね、はやみん♂ごめーーーん -- [[s]] &new{2018-06-26 (火) 18:57:52};
--どっちとも強化人間と関係なくて濡れ衣じゃんね --  &new{2018-06-28 (木) 04:21:58};
--お前は強化なんてされてない。残念ながら普通の状態でその結果だからな。 --  &new{2018-06-28 (木) 05:33:39};
---そっか、強化されすぎた俺なんて居なかったのか こんなに嬉しいことは無い・・・ 今日も元気にEXAMしてウニ斬って脳汁出してきまーーす! どこだユニコーン!!(選り取り見取り(斬れるとは言ってない -- [[s]] &new{2018-06-28 (木) 21:06:25};
-こいつのグレネードランチャー装備してるロケシュ以外の人っています?SGMで膝つかせてバーンな感じ? --  &new{2018-06-27 (水) 17:55:27};
--地雷壊すのと芋畑に当たれって祈りながら撃つ以外にグレの用途は無い --  &new{2018-07-06 (金) 17:39:35};
-今の環境のテンプレ装備はなんでしょか?倉庫でスプシュがいじけていたの発見したんだわ。 --  &new{2018-06-27 (水) 19:30:32};
--SGMと一刀は持ったほうが良い。爆風弱くなったしその二種持ちで良いんじゃない? --  &new{2018-06-27 (水) 20:34:15};
---Tじゃなくて今は一刀なの?ためしてみる --  &new{2018-06-27 (水) 20:45:16};
---コイツの2刀格闘はモーション調整で全部お亡くなりになったからな。 --  &new{2018-06-28 (木) 02:08:43};
---EXAM二刀は二段格闘。格闘移動の速さは二刀の方が上だから、遺跡みたいな格闘で殴りやすい拠点の凸狙うなら二刀の方が良いことも。一段目の範囲が貧弱で倍率も二倍だから、普段使いは一刀の方が便利。 --  &new{2018-06-28 (木) 16:33:17};
-こないだねず核運搬中にEXAMしたら運べなくなって焦ったけど、やっぱ記載なかったんだな。格差マッチで楽勝だったからまだ良かったけど、危うく戦犯なるとこだったわ。 --  &new{2018-06-28 (木) 02:10:00};
-せっかく買ったイフ改がロケシュ‥‥せめてスプシュこいよ;; --  &new{2018-06-28 (木) 22:17:10};
--ドンマイ買いなおしだな --  &new{2018-07-06 (金) 17:40:25};
-転倒時代、爆風時代と爆風武器が強い時代はあったが榴弾しかなく微妙なせいでロケシュが一度も日の目を見てない機体やな 何でこいつにロケシュなんてつけたんや --  &new{2018-07-06 (金) 01:28:37};
--コイツにはクイスイ欲しいな --  &new{2018-08-06 (月) 20:30:11};
--結構長いこと着発と榴弾のセットでマドロックモドキ出来てたろ。遠投と榴弾予測付けたら射程がピッタリ一致してたから、結構な火力を投射できてた。ま、もはや昔の話だけど。 --  &new{2018-08-08 (水) 00:29:33};
---普通の榴弾で殴れる拠点なら、遠投付き着発と交互に撃つことでDPS2倍。榴弾予測が使えるから超当てやすい…という時代が遠投モジュ弱体化まで続いてた訳で、うちのイフ改が稼いだスコアの大半は拠点攻撃なのじゃよ。砲撃機と違って脚が早くて試合も出来るしロケシュも良い機体じゃったんじゃがのぅ。 --  &new{2018-08-08 (水) 00:35:38};
-使い捨てれるコストで最高コスト並に足早くなれるから、初動の拠点踏みに最適だね。乱戦になったら強引に高コスト食いに行く感じで。 --  &new{2018-07-09 (月) 20:30:21};
--それだと覚醒再使用できるライザクのが扱いやすくないか?接敵する前の初動でEXAMは勿体なさすぎ --  &new{2018-08-05 (日) 22:05:28};
---初動では380や400がバンバン溶けるのが当たり前なのに、320で勿体ないとか言っててどうすんの。 --  &new{2018-08-12 (日) 02:54:52};
---EXAMは1分。拠点踏んでからでも戦える。ライザクでやったら拠点踏んでる間にオバヒ終了。 --  &new{2018-12-28 (金) 01:37:45};
---半月前のコメに返すのもあれだが木と枝で見てるものが違う気がする。木は例えば荒廃の1番を指してるんだと思うが、枝はどうにも同じ荒廃でも2とか3を例えて言ってそう。まるで初動拠点絶対踏むマンに対しての視線に感じた。 --  &new{2019-03-11 (月) 11:28:53};
--こういう考え方広まったら負けるよな。 --  &new{2018-09-14 (金) 12:51:54};
---まあ他の奴が高コス使ってこそおこぼれがもらえるだけだからな。 --  &new{2018-10-14 (日) 01:04:35};
---examは勿体ないにせよこれでユニ2匹くらい斬り伏せられるのであれば全然アリでしょ 高コストばっかじゃ拠点踏みに行かんし --  &new{2018-11-19 (月) 12:18:19};
-500万溜まったから金図かったら悲しみのロケシュ --  &new{2018-07-09 (月) 23:29:20};
--(´・ω・人・ω・`)ナカーマ --  &new{2018-07-22 (日) 17:33:28};
--コンカス5だけでもういらないから余ってる金図4枚くらいあるからやりたいわ --  &new{2018-07-27 (金) 06:06:32};
--SGはないけど、銀図コンカス厳選をするのよ… --  &new{2018-07-27 (金) 22:14:07};
--内蔵グレとクラッカー同時持ち出来るから、砂漠の裸拠点しゃぶる瞬間だけはワイのロケシュ輝いてたよ(過去形) --  &new{2018-07-28 (土) 02:14:25};
---EXAMしながらお座りポイポイでベルファの裸拠点しゃぶりしてたわ。こいつの火力はマドロックにも負けてなかったんじゃなかろうか。 --  &new{2018-08-29 (水) 23:05:49};
--やっと溜まって作ったらスプシュだった_(:3」∠)_銀図君にはまだしばらく頑張ってもらわねば・・・ --  &new{2018-08-02 (木) 19:37:07};
--金図4枚開発してスプシュ3機ロケシュ1だった俺が通りますよっと --  &new{2018-08-10 (金) 09:36:12};
-レーダー相手にD格したら連続ですり抜けて泣いた --  &new{2018-08-13 (月) 05:06:27};
-将官戦場でも、テキコロ3や北極BAではユニコーン食える強い子。 --  &new{2018-08-19 (日) 17:31:49};
--遺跡の拠点殴りでも3,4発のD格でゴッソリ削れる強い子 --  &new{2018-08-22 (水) 08:52:18};
---拠点殴りだと硬直と消費の少なさも輝くよな ブーチャも上がるから邪魔されない限り連発できる --  &new{2018-08-28 (火) 15:53:23};
-どこぞの青いのと違って可能なら金図欲しいのがな --  &new{2018-08-28 (火) 18:43:14};
-コイツのコンカス当ててEXAM格闘してるけど、一撃で殺しきれないことが多くて凹む。今コンカス3なんだけど銀図買ってレベル上げれば殺しやすくなるかな? --  &new{2018-09-27 (木) 15:22:28};
--コンカス5でも最近はMSが固くなりすぎて一撃は厳しいね 背面ヒットとかじゃないと --  &new{2018-09-27 (木) 17:47:38};
---そう考えると一刀じゃなくて二刀の方がよかったりするのかな?どうせ一発じゃ仕留めきれんなら --  &new{2018-09-27 (木) 21:14:47};
--EXAM移動は二刀・一刀のどちらが速いですかね --  &new{2019-01-15 (火) 11:26:09};
---2刀1段目連打。でも2刀1段目もっさりしてるし範囲も微妙でなァ・・・移動能力無くしても良いから2段目2回ださせて欲しいわ --  &new{2019-01-19 (土) 14:23:41};
-一刀のときは一本下げにしてくれねえかな使わないもう一本気になって仕方ない --  &new{2018-09-30 (日) 09:09:14};
--一刀のくせに重すぎる理由付け --  &new{2018-10-04 (木) 20:38:17};
-BD1は当てられるのに、こいつの格闘全然当たらん・・・判定おかしくないか? --  &new{2018-10-10 (水) 00:30:05};
--そりゃ同じ性能じゃないからね --  &new{2018-10-10 (水) 01:29:28};
--コイツはまだマシな方。ジオンの格闘はドムの時代からずっと変な穴があるのが多い --  &new{2018-10-26 (金) 05:22:06};
--コイツの格闘向こうより範囲無いから(というか向こうが異常)向こうに無い速度と伸びを活かすように心がけよう --  &new{2018-11-14 (水) 22:29:59};
-GPぽいされた金図作ったらコンカスだったが運用はさっさとEXAMして本拠点か敵密集地凸でいいんかね --  &new{2018-10-13 (土) 23:37:00};
--自分は遺跡なら本拠点ネズ狙うけど、それ以外はMS戦やね。前線付近でEXAMして特攻爆散でおk。 --  &new{2018-11-02 (金) 06:15:48};
-戦慄のブルーの思い出があるからかもしれんけど、爆発的にEXAMつよくしてほしいとおもってしまう --  &new{2019-03-31 (日) 17:48:26};
-もう腕グレは炸裂にしても問題ないだろ。足のミサもデジムやマカクのマシみたくしてそれを斉射にしてさ。原作っぽく出来るようにしようぜ。 --  &new{2019-04-05 (金) 11:05:01};
--ピョンピョン跳ねながらミサイル飛ばすしかないな --  &new{2019-04-05 (金) 13:09:54};
-そういう運営と充分知らしめられてるとは言え、ペイルライダーの何度でも使えるのに威力だけでも20%も上がるHADESとの格差がひでーよな... --  &new{2019-01-31 (Thu) 06:04:46};
--そしてトーリスリッターの更なる酷さよ...。完膚無きまでに可哀想な効果・性能・武装だけど、走れるからってペイルのNより1000も基底威力低いサーベル... --  &new{2019-01-31 (Thu) 06:06:54};
--エグザムは格闘モーション良くなるじゃん --  &new{2019-02-01 (金) 22:38:08};
--BD1との比較ならともかくなんでペイルと比較してるのか謎 --  &new{2019-03-24 (日) 20:22:00};
---同コスト強襲かつ特殊モードがあるという点で比較対象に挙がっても別におかしかないだろ? --  &new{2019-03-24 (日) 22:42:52};
---言い訳すんなよ。そもそもBD1が同コストかつ特殊モードが有って、なおかつ対の機体だろうが。都合のいい部分だけかいつまんだら、いくらでもイチャモンつけられるわ。 --  &new{2019-04-14 (日) 21:28:07};
---ま、BD1と比べても一刀のモーションで使い勝手に差が出ちゃってるんだがな。アホ。 --  &new{2019-06-07 (金) 01:37:55};
---コメント欄は他の閲覧者が不快に思わないよう、丁寧な口調で投稿して下さい --  &new{2019-06-12 (水) 00:03:57};
---ブルーは踏み込みイフ改は硬直で差別化できてるだろ --  &new{2019-08-23 (金) 03:27:59};
--まあ何度使えたとしても2度目のチャンスがあると思えねえが --  &new{2019-04-23 (火) 08:32:27};
-こいつのSG強化内容に発射間隔の短縮が無いのは記載ミスなのか短縮されないのかどっちだ? --  &new{2019-04-20 (土) 14:50:28};
--されないんじゃね、2挺SGとかいう謎存在に記載されてるのにこっち忘れるとかはないでしょ。 --  &new{2019-04-20 (土) 14:58:35};
-結局EXAM一刀の格闘威力いくつになってんだろ。元威力が分からん上に補正がかかり過ぎてて更に分からん。機会があれば拠点ダメから確認してみなあかんな。 --  &new{2019-05-14 (火) 01:56:00};
--コンカス3Examヒート剣(一刀流)のD格2回で本拠点与ダメージ8580でした。
コンカス3抜くと最大改造で一発13000っぽいですね(Examと改造で3割増で元は10000?)。 --  &new{2019-06-15 (土) 21:48:35};
-Zにいつの間にか腕2連FAなんてできてたけど、あれコイツにこそつけるべきだろ! --  &new{2019-06-27 (木) 01:39:15};
--一芸が既にあってマップ次第でそこそこ戦えてる中コスト格闘機があんなの持ったら完全にゲーム壊れるな・・・まあ既に壊れてるけど --  &new{2019-06-29 (土) 22:06:57};
---数値そのまま持ってくるわけでもないだろうに壊れる意味が分からない --  &new{2019-07-06 (土) 05:16:42};
---200から常に両手は目立たぬ壊ればっかだった連邦考えると(今も勿論ストカスだけでない)全然やな --  &new{2019-09-09 (月) 04:20:35};
-一刀流なのに使わない剣持ってるの謎 --  &new{2019-07-20 (土) 14:26:40};
-遺跡で偶に使うけど一刀流の手元に当たり判定ないのゴミ過ぎるな --  &new{2019-07-26 (金) 18:06:11};
-初めてでた金図なのにロケシュダターヨ。これ無理してグレラン装備してグレ格するのと特性は捨てて格闘機として使うのとどっちがええのかね。 --  &new{2019-07-24 (水) 22:23:14};
--グレラン産廃だしSGと格闘でやるのがいいと思うわ。まあ出来るなら銀図でコンカスねらった方が強いと思うけど --  &new{2019-07-31 (水) 15:46:59};
--グレラン内蔵武器だから、遺跡なんかで格闘凸するなら地雷撤去するのにあると便利。まぁ重量もきついしカスダメだから、基本的には付けないほうが良いね。 --  &new{2019-08-09 (金) 12:54:13};
---レスサンクス娘です。地雷撤去ぐらいの感覚で一応グレ+サベでやってみます。ロケシュ+EXAMで威力+30%アップなわけですから内蔵万バズ装備ぐらいの意識で。 --  &new{2019-08-12 (月) 20:22:11};
---地雷対策なら軽くて着弾位置制御しやすい着発のがええよ・・・。 --  &new{2019-09-05 (木) 01:56:30};
-盾もねえしDG1だし終わってるな。まあお疲れ --  &new{2019-08-24 (土) 08:10:08};
--最初から終わってたよね、武者もいるし --  &new{2019-09-01 (日) 01:01:13};
-哀しみのスプシュが救われたか!?と思いきや、3点までしか無いのね...ケンプといいイフリート各種といい、メインじゃスプシュしか無いと言うのに(´・ω・`) --  &new{2019-09-10 (Tue) 06:02:13};
-EXAM中って威力ダウンしてない? --  &new{2019-09-21 (土) 04:14:18};
-盾ないし二刀流返してくれてもいいと思うの... --  &new{2019-09-25 (水) 10:32:23};
-コイツ格闘移動でネズなんてしてたか・・・?クソみたいな巻き込み修正やめろよほんと --  &new{2019-10-17 (木) 09:58:26};
--距離が短い遺跡ならしてる人いる。対のBD1も --  &new{2019-10-17 (木) 10:02:31};
--遺跡でめっちゃ使ってる。遺跡位しか使ってないけどだいたい三機編成で使ってて機体の平均凸が一万超えてるから、均すと一戦で大体三万は殴れてる --  &new{2019-10-17 (木) 14:07:15};
--EXAM中の二刀D格は硬直短くて格闘移動しやすいのはある、それでも一回使ったら終わりの片道切符だし、一旦逃げ帰れる可能性があるアイツに劣るんだけどな --  &new{2019-10-17 (木) 18:51:48};
--なおストカスはスルー --  &new{2019-10-18 (金) 14:00:07};
---ストカスは格闘移動が問題じゃねえからなぁ --  &new{2019-10-27 (日) 09:42:55};
--テキサス3拠点YB狙いと裸ありのマップでよく使う。刺さりさえすれば一度で戦局がひっくり変える程度にゲージを削るが、レーダーを無視してどうこう出来る程の足やCTじゃないんだよな --  &new{2019-10-27 (日) 10:05:48};
--この調整受けるべきはジムストとあとはアトラスくらいなもんであとはみんな被害者 --  &new{2019-10-29 (火) 18:11:53};
--ランカー遺跡でも複数人がチョイスしてたし冤罪とは言い切れなさそうだな --  &new{2019-10-30 (水) 12:35:38};
-遺跡とかいうgmマップで楽しめる数少ない機体なのにひどい --  &new{2019-10-30 (水) 10:05:39};
-BD1共々新武器どんなかな?まさか短ミサ… --  &new{2019-11-11 (月) 20:22:53};
--オッゴのやつみたいなマゼラ系の六連射でしょ。原作ではそういう武装使うし --  &new{2019-11-11 (月) 20:25:49};
--素アッガイに似た名前のミサイルとは名ばかりの単マシがあるんだがそれかなぁ --  &new{2019-11-11 (月) 21:33:59};
--実弾BRの可能性も...無いか --  &new{2019-11-11 (月) 21:36:41};
--DP奪える改良BRみたいなタイプじゃないの。エリクが持ってる奴 --  &new{2019-11-12 (火) 03:52:37};
--100パーセント六点BZだぞ。腕グレも二点BZにすればほぼ原作の機体になるという --  &new{2019-11-12 (火) 05:09:56};
--足に付いてるの考えると直射系の武装じゃないと思う、Mk-Vの短ミサをコスト分弱体したやつとか --  &new{2019-11-13 (水) 02:02:31};
-ものすごい今更な質問なんだけどこいつのSGNって連射間隔の短縮の調整された時って一緒に調整されたの?調整から漏れたの?こいつのSGはNとMのどちらを持つのがトレンドなんでしょうか --  &new{2019-11-12 (火) 02:41:42};
--俺はN派だけどM派もいるしどっちでもええよ。 --  &new{2019-11-12 (火) 03:53:58};
--調整された上でMの方が若干連射速い、Nはロックオンや射程があるしやっぱり好み --  &new{2019-11-13 (水) 21:05:01};
-EXAM二刀流D格移動が問題ならEXAM二刀流を元に戻すだけでもいいのにね --  &new{2019-11-13 (水) 02:12:21};
--そもそもEXAMでも一段しかない一刀流でも硬直増加してるからジオン嫌いも徹底してるわ --  &new{2019-11-13 (水) 23:33:49};
---某ネズミ大将は一刀流でやってたからなぁ。 --  &new{2019-11-15 (金) 09:51:58};
-まさかBD1より容量多くなるとはな --  &new{2019-11-13 (水) 12:10:03};
-新武装はDP320が6連射の低威力短射程高速ロックオン高誘導のミサイルだった。 --  &new{2019-11-13 (水) 16:11:59};
--前に出てくる奴を比較的安全に止めたい時は使える、かも知れんって印象だなぁ。ちょっと重量が重いのがネック。 --  &new{2019-11-13 (水) 20:03:28};
--前にアッガイに付かされた単マシもどきが良かった気がする。サザビーとかのファンネルレベルで当たってくれんとちょい厳しい。 --  &new{2019-11-13 (水) 20:06:46};
---付かされた→追加された --  &new{2019-11-13 (水) 20:07:23};
--DP1920ミサイル!??!?!??!凄すぎる!??!??!?!?!?・ --  &new{2019-11-13 (水) 20:12:39};
---山形発射だから近距離だと当たらんけどね。Fキーでロックオン有無切り替えできたら良かったんだが。 --  &new{2019-11-13 (水) 20:16:46};
---ロックオン完了した状態で、ダッシュ中に撃つとミサイル君は真っすぐ飛ぶよ? --  &new{2019-11-13 (水) 23:57:00};
--流石に袖ブレードとは全然違うか --  &new{2019-11-13 (水) 21:10:20};
---袖ブレードも背中からの放物線で自分に当たっちゃうお茶目武器だし、どっちがいいか評価しにくいわ。 --  &new{2019-11-14 (木) 22:23:27};
---ドライセンの上判定強い扇風機D格みたいなのがほしいな。地上に落ちるの待ってたら他の敵にし対して隙だらけだし --  &new{2019-11-18 (月) 20:44:39};
--これでいよいよジオンの騎士()ごっこができるな、エリア外まで引き撃ちよ -- [[s]] &new{2019-11-15 (金) 15:57:08};
--超短射程で細身のBD1と同じ程度の効果発揮するために3倍撃たなきゃいけないミサイル、ねぇ・・・。いつもながらジオン機体はより不利になるようなるようにと、無駄に発射数多くしやがるねこのバンダイさんて会社は --  &new{2019-12-16 (月) 07:09:06};
---BD1はミサイルだけだと転倒取れないからゴミってそれイチ --  &new{2020-03-19 (木) 01:19:14};
-イフシュナピックアップだと思ったらコッチだった。しかも出なかった。 --  &new{2019-11-14 (木) 00:01:48};
-一刀流は強いけどカッコ悪いから使いたくないジレンマ --  &new{2019-11-14 (木) 21:41:10};
-新ミサ撃ち切るまで遅すぎてあかんな。射程伸ばして中距離からの牽制にするか、一気に撃ちきるようにしないと使えないね。格闘に繋げるならSG使った方がマシだわ --  &new{2019-12-16 (月) 12:56:38};
-せめてEXAM再使用可能くらいにしないと…終了時のオバヒもいらんけど --  &new{2019-12-30 (月) 18:50:53};
-1ゲージ削れればいいやって感じで半分撃ったらもう切り替えた方がいいかもね --  &new{2019-12-30 (月) 21:18:31};
--右脚から高速で3発撃って一瞬間がが空いて左脚から3発とかならこれができないことはなかったが、6連発で3発目できっちり止めるのは難しいな4とか2になる。 --  &new{2020-01-18 (土) 12:22:11};
-直射グレなど持たせてたまるかという強い意志を感じる --  &new{2020-01-25 (土) 22:21:08};
--ロケシュは死んだままだね --  &new{2020-02-12 (水) 20:10:04};
-レイスくんすら二刀流のモーションマシになったのにこいつは、だから連邦優遇言われてんだよ、と言いたいが今はそうも言えないという --  &new{2020-02-09 (日) 01:47:25};
--贅沢言わんからexamの二刀d格もとに戻してクレメンス... --  &new{2020-02-11 (火) 17:20:03};
---そっちはそっちで硬直が長いからゴミなんだよなぁ --  &new{2020-02-12 (水) 20:31:30};
---O式ブンブン早くて楽しかったんだぞ。糞モーションにしたやつ苦しんで死んでくれ --  &new{2020-03-27 (金) 05:09:26};
--正直な話、一刀も微妙じゃね?と言わざるを得ない --  &new{2020-02-11 (火) 22:27:32};
---巨体になって劣化したBD1格闘だからなぁ・・・ --  &new{2020-02-19 (水) 07:21:20};
-久しぶりに使ったら、EXAMしてない時の速度、すごい遅かったんだな。横槍ミサイルで飛んでるの落とせるかなと思ったが、EXAMしないと遅すぎて辛かった。 --  &new{2020-03-26 (木) 08:57:58};
-SGある分BD1よりはマシやね・・・ --  &new{2020-03-27 (金) 22:48:23};
--エグザムシャッガンww……って言ってた時代がありましたなぁ。今じゃ無理繰り使うにはそんぐらいしかない。 --  &new{2020-03-31 (火) 13:17:51};
-いつのまにか320x6発の壊れミサイル持ってんじゃん!って使うとまず当たることが稀だし、これが丁度当てやすい空間と距離って「イフ改じゃなければもっと様々な選択肢があったのに」って悔しい思いをする場面しかない。今回の青vs赤イベントで必死こいて狙うものではない... --  &new{2020-03-31 (火) 18:20:35};
-こいつの一刀流ってなんのために作ったのか本当意味不、二刀流ちゃんと使えるようにしてどうぞ --  &new{2020-04-01 (水) 04:56:31};
--一ヵ月前のに言うけどエグザム格闘をBD1を合わせるためだった気がする。 --  &new{2020-05-03 (日) 16:27:10};
-改良ミサイルは順番に発射じゃなくて斉射にして貰いたいね。 --  &new{2020-04-06 (月) 14:23:52};
--ほんとうにな、今の状態だとクラッカー練習したほうがいいまである --  &new{2020-11-02 (月) 12:45:12};
-タダで金図配ってやったのに使わないのか --  &new{2020-04-13 (月) 12:33:11};
--使わないんじゃない。使えないんだ。 --  &new{2020-04-21 (火) 19:12:19};
--SGや格闘機として運用するならこいつよりCT短い素イフリートの方でいいかなって……EXAMなしだと殆ど性能変わらんし --  &new{2020-04-21 (火) 20:29:51};
--もう格闘機は死んだね --  &new{2020-04-23 (木) 17:30:29};
--せっかくもらったからと思って見に来たけど葬式状態だったから設計図のまま飾っとくわ…。 --  &new{2020-05-03 (日) 11:27:11};
-コンカス5イフ改は俺の相棒だったんだ。今は倉庫番として目覚めの時を待ってるよ・・・再び目覚めることがあったらいいな~ --  &new{2020-05-21 (木) 02:35:26};
-格闘移動ブンブンしまくってる最近の機体どもを見ると旧格闘機が弱体化された意味がわからない --  &new{2020-12-21 (月) 23:21:03};
--(新機体を売る為の旧機体の弱体でしょ・・・) まぁ納得いかないのは確かだけどね --  &new{2021-05-13 (木) 18:19:59};
-そろそろEXAMに救済ほしいけど無理だよなぁ。一定時間機体性能UPしかもCTで再使用可能な機体増えたけど、EXAMは再使用不可能なままだし使用後のデメリット大きいし。デメリット分の強化か再使用可能何かしら少しでも変わって欲しいものだ --  &new{2020-05-30 (土) 03:33:23};
--シャアザク「私の12倍も長い効果時間か、うらやましい」 --  &new{2021-03-13 (土) 10:24:40};
--戦えない訳じゃないし現状でもそれなりにキルは取れるが、あまりにもコスパが悪すぎる。再使用出来なくともコスト280帯に下げてくれるのが運用的に一番いいんだけど、この運営コストは頑なに変えないからな --  &new{2021-05-30 (日) 20:36:50};
-こいつ使う時のコツってありますか? --  &new{2021-06-09 (水) 22:13:48};
--戦場に出さずに倉庫で眺める --  &new{2021-06-28 (月) 18:05:34};
-ヒート剣威力低くね・・・?エグザムで火力アッポしても一刀両断出来ねぇ・・・ --  &new{2021-09-25 (土) 21:43:08};
-ガンオンではじめての金図が君だったなぁ・・・。ぼくが脳死ブンブン丸になったの君のせいだよ。 --  &new{2022-01-10 (月) 18:28:14};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS