Top > Comments > イージスガンダムVol1


[[イージスガンダム]]

-可変機体というだけで機体性能が下げられるというガンオンの呪いはアナザーになって払拭されるのだろうか(;´・ω・) --  &new{2020-01-25 (土) 04:24:44};
--ロマンを差し上げます。 --  &new{2020-01-25 (土) 04:25:50};
--デルタプラスなんかは高性能MAモード持ってて機体性能も問題ないし、武装も強いぞい --  &new{2020-01-25 (土) 21:21:17};
---とはいえ、デルタプラスなんて戦場に皆無だからな・・。変形の呪いはやはり重い気がする。(・・;) --  &new{2020-01-27 (月) 21:22:50};
-ゲロビ打つ時グラが可変状態になるだけならまだいいけど、一部機体にあるようなMA形態で武装変化とかだったら終わるな・・・汎用武装しかない --  &new{2020-01-25 (土) 05:16:49};
--可変ゲロってだけでハズレの臭しかしない --  &new{2020-01-25 (土) 05:28:33};
--撃つ時は変形してその場で静止して撃つとかじゃない? まあこれだとただの的になるだけだからどっちにしろ終わってるけど、このゲームで可変状態でしか使えない武器ってのがまず無理。 --  &new{2020-01-25 (土) 05:45:18};
--ヒルドルブが何の得もないMS状態じゃないとマシンガン使えない無意味装備なアレか --  &new{2020-01-25 (土) 09:51:51};
---そりゃあ手がないからな… --  &new{2020-01-25 (土) 23:20:09};
--あんなキモい状態でカサカサ動けるならそれはそれで面白そう --  &new{2020-01-26 (日) 10:38:59};
-コイツの武装って BR、バルカン、サーベル、蹴り、盾投げ、スキュラって感じ? BRがエールストライクと同等なら回そうかな --  &new{2020-01-25 (土) 08:22:54};
--BRとバルカンはエールと同性能でしょ。盾投げ、あるとすればどうなるのかね。まさかのエールバズーカのミラー武装? --  &new{2020-01-25 (土) 15:47:29};
-くっそおおお!!! 前回でDX枯渇したんだよなぁ・・・涙 --  &new{2020-01-25 (土) 11:26:22};
--リアルマネーが1千万ぐらい有るだろうさあ課金だあ課金だあ --  &new{2020-01-27 (月) 13:12:38};
--知ってるか? 腎臓って一つあれば生きていけるらしいぞ --  &new{2020-01-27 (月) 19:12:15};
-これギャンのが強いっていうパターンありそう。実際ストライクとかギャン以下だから --  &new{2020-01-25 (土) 11:46:13};
--ストライクはあれはスタン格闘する機体だから。コンカスが当たりだから…キャンさんはクイリロしててどうぞ --  &new{2020-01-25 (土) 11:48:51};
-どんなにクソ雑魚でも1機は入れておくよ。この機体が一番好きだから --  &new{2020-01-25 (土) 12:07:56};
-自爆は…?自爆は無いの…? --  &new{2020-01-25 (土) 12:34:19};
--(自爆は)ないです。マジレスするとキーが足りない。Fキーも変形に使われるしね。ガンダムキュリオスと似た状況になってる。あいつも可変する機体で、尚且つトランザムもするからね。ホントどうするのか --  &new{2020-01-25 (土) 15:48:30};
---二期オマージュで戦艦に乗ると戦艦がトランザムする固有モジュールでも付けとけ --  &new{2020-01-25 (土) 18:55:58};
---じゃあコイツは土星エンジンにしようぜ‥キュリオスはカビコーンみたいに出撃時にトランザム強制発動で(錯乱 --  &new{2020-01-25 (土) 19:24:15};
---変形時に格闘が3段に変化します。2段目がホールド属性・3段目が自爆になります、とかで再現しよう --  &new{2020-01-26 (日) 13:19:28};
---変形時のブラガザの格闘みたいに早い突進系で当たったらチェンマのようにくっついてからの自爆ならいけそう。拠点には投げチェンマ的な感じで当たったら即爆発で。 --  &new{2020-01-26 (日) 19:41:22};
-4つのサーベル使ってジオみたいな広範囲格闘あったらいいな。ハデスピロピロポロな格闘の可能性もあるが。 --  &new{2020-01-25 (土) 15:50:28};
--ナイチン… --  &new{2020-01-25 (土) 18:29:45};
--フレピクの2段目みたいにその場でクルリンと足蹴りしそうw --  &new{2020-01-25 (土) 20:37:57};
-可変機体の呪いが小池体制でも続くのか、こいつで決まるな --  &new{2020-01-25 (土) 20:18:37};
--その通り。コイツの性能如何でカオスやキュリオスが産廃になるかどうか決まるのよ(;´・ω・) --  &new{2020-01-25 (土) 21:34:35};
---カオスなんてデスティニー時代だから当分先では?今はSEED時代 --  &new{2020-01-25 (土) 23:28:54};
---レイダー忘れてるぞ。こいつはゲロビをもった強機体で頼む --  &new{2020-01-27 (月) 18:34:47};
---↑ アマクサハンマー&ザクⅢ口吻ゲロ&340コス相当の斉射バル‥相当気合い入れて要望出さんと弱機体確定やぞwww --  &new{2020-01-28 (火) 17:07:41};
---↑流石にレイダーは細くて高DPのゲロビくらいもらえるだろ、高速接近してハンマーからのゲロで強襲離脱的な動きが…できればいいなぁ(遠い目 --  &new{2020-01-28 (火) 19:56:05};
---↑ そうなると変形速度と飛行速度はZ+(テスト機カラー)の様な超高速タイプで再現して欲しいね --  &new{2020-01-28 (火) 21:47:49};
-こいつのスキュラはゲロじゃあなくてサザビーやνの足止めて撃つ欠陥バズになるな、よかったな380コストと同じ武装がもらえるぞ --  &new{2020-01-25 (土) 20:45:31};
--エクバ系の撃ってる間動けないゲロビというパターンもあるぞ。DPがドーベンのやつ以上で即よろけみたいな --  &new{2020-01-25 (土) 21:00:13};
--スキュラはブラガザみたいな変形格闘に仕込んできそうで怖いわ --  &new{2020-01-26 (日) 12:50:10};
--ほらああああああいった通りだろおおおおおおお --  &new{2020-01-29 (水) 16:01:11};
-http://msgo.bandainamco-ol.jp/upload/202001/1579591014b.png 完全にフレピクキック。フレピクでもMS戦は可能だが、3段目だけは絶対出さんw --  &new{2020-01-25 (土) 21:19:39};
--足にサーベルが付いてるから範囲は広そう。しかもこいつのサーベルって内蔵だから普通に強そうだな --  &new{2020-01-25 (土) 23:20:56};
---ならビムシュ高カスコンカッスかな。 --  &new{2020-01-25 (土) 23:44:12};
--まさにトゥーヘァーッって感じだな --  &new{2020-01-25 (土) 23:25:00};
--コイツ売るためにトーリスは弱体化された説 --  &new{2020-01-26 (日) 11:05:46};
-変形したあと地上からほんの少し浮いた状態でふわふわ移動する機体で空中を自由には飛べないとかあったら乾いた笑いが出そう --  &new{2020-01-26 (日) 03:33:46};
-どーせ劣化ハイメガ持った袖バウだよ --  &new{2020-01-26 (日) 14:23:45};
-とりあえず武装にチェンマのようにくっついて自爆があったら運営GJってことでDXまわすわ --  &new{2020-01-26 (日) 19:37:24};
--実装されると良いね、グラハムフラッグを抱きしめてあげたい…w --  &new{2020-01-27 (月) 18:14:11};
-MA状態で格闘すると相手を捕まえて自爆攻撃とか面白そう。威力は5万ぐらいがいいかな? --  &new{2020-01-27 (月) 15:18:15};
--自爆格闘するなら確殺が最低条件‥チェンマと同じ威力で!! --  &new{2020-01-28 (火) 21:40:37};
-こいつの話になると自爆がよく出るけど、そもそもなんでこいつは自爆装置なんて積んでたんだ? --  &new{2020-01-27 (月) 21:36:33};
--男のロマン --  &new{2020-01-27 (月) 21:44:27};
---素晴らしい次は投げ技を使わせてくれ --  &new{2020-01-27 (月) 23:19:54};
--鹵獲されそうになった時用じゃないか?結局パクられちまったけど --  &new{2020-01-27 (月) 21:45:30};
--種に出てきたGAT-Xシリーズの5機は試作機だから機密保持用に自爆出来て当然でしょ 携行型ビーム兵器やPS装甲なんてもの積んでるんだから情報流出したらそらもう大変よ() --  &new{2020-01-28 (火) 04:04:23};
---実機四機流出とか問答無用で処刑ものの大失態だよね --  &new{2020-01-28 (火) 13:52:46};
---じゃけん種死でやりかえしてやりましょうね~ --  &new{2020-01-28 (火) 16:03:05};
---機密保持用ってことは本来は武器じゃ無いって事か。よく考えたらストライクはほぼ無傷だしキラは普通に生きてたしそれほど威力は無いのかも --  &new{2020-01-28 (火) 18:05:51};
---元々スキュラの零距離射撃で止め刺さそうとしたらエネルギー切れ(因みにイージスの燃費は取り分け糞との事)でPSダウンして咄嗟に自爆で諸共巻き添えにしようとしただけだしな --  &new{2020-01-28 (火) 19:46:01};
--もう言われてるが自爆は機密保持とかでつけられてるもんだ。それで相手側にダメ与えられるなら儲けもん。1話でミゲルのジンが動かなくなった時も最後そうしてただろ?(詳しくはアニメ見て) ちょっと違うがエヴァのサキエルとか自爆で倒そうとしてたし置き土産としては有効なんだよ。 --  &new{2020-01-28 (火) 23:19:10};
---1話じゃなくて2話だったかな --  &new{2020-01-28 (火) 23:22:22};
-どうせ変形速度がオーダーの機体より遅く設定されたり、発射位置とかの弱化仕込まれてんだろうなぁ。ガザDとか量バウみたいな --  &new{2020-01-28 (火) 01:25:45};
--もうアホの子佐藤じゃないから大丈夫だと思われる。 --  &new{2020-01-29 (水) 14:40:51};
-リベリオン(≒ジオン)の機体は弱く弱く実装させたい奴が上でまたストライクと同じBRバルカン~とかほざいてたけど、イージスのBRは射程も収束率(威力)もかなり高い武装なんだよなぁ… --  &new{2020-01-28 (火) 06:08:52};
--ハイパー(笑)ビームライフルの話する? --  &new{2020-01-28 (火) 06:33:35};
--ガンオンでは可変機という時点で弱機体実装確定やぞw(例外はブラガザ位か?) --  &new{2020-01-28 (火) 16:06:56};
---可変機でまず弱いの確定で、さらにリベリオン(元ジオン)でさらに弱化上乗せドン! --  &new{2020-01-28 (火) 18:00:41};
---せめてネタ武器を頂ければ後は愛で何とかしますゼ!!(リベ兵) --  &new{2020-01-28 (火) 18:15:41};
---「基本最高速度が5%上昇する」とかもあるんやで?誰がとは言わんが。 --  &new{2020-01-28 (火) 23:30:07};
---連邦可変機は少なくとも本体性能は全機体ぶっ壊れかコスト比でおかしい機体ばっかだっただろ!いい加減にしろ!・・・え?ジオン側のはどうだったかって?・・・うん --  &new{2020-01-29 (水) 09:51:26};
--可変移動速度をみこして通常速度を遅くするとか変な設定なくしてくんないかなぁ --  &new{2020-01-28 (火) 23:24:27};
-別ゲはBRの銃身が長くてちょっとだけ当てやすいとかあったけどガンオンだと逆に当て辛そう -- [[s]] &new{2020-01-28 (火) 23:23:20};
-スキュラがどういう仕様になるか。その場で停止して撃つHML系かな? --  &new{2020-01-29 (水) 00:29:53};
--①攻撃前後に硬直する代わりにロンビが撃てる。  ②MA形態をSFS型ではなく、スパガン挙動にしてゲロビを撃たせる。 --  &new{2020-01-29 (水) 01:27:05};
---A.ただの内蔵バズ --  &new{2020-01-29 (水) 18:48:06};
-どうやらスキャラは変形前にも使えるみたいだね。一瞬変形で撃ってたわ。 --  &new{2020-01-29 (水) 16:00:55};
--サザビーのバズと同じ仕様だな --  &new{2020-01-29 (水) 16:05:05};
--ゲロビじゃなくて見た目ビームのブラスト弾みたいね。内臓BZか。 --  &new{2020-01-29 (水) 16:20:33};
---内蔵武器も初手で使うんじゃ内蔵の意味がないぞう。武器切り替え頻繁にするんならともかくこの武装達ではな… 即盾にでも使うんかな? --  &new{2020-01-29 (水) 17:28:45};
--ついでに言うと武者ガンダムの飛ぶ斬撃とか改改のスクリューウェップ、カビノルンのマイクロギャンサンボンブと同じで爆風減衰無いタイプ。爆風カス当たりでも100%ダメージ入る系の奴な --  &new{2020-01-29 (水) 17:02:31};
-恒例の、変形あるから素の速度はストライクより遅くしときました。(まあ完全なミラーって訳でもないが特徴のBRFAがエールと同じっぽいし) --  &new{2020-01-29 (水) 16:46:16};
--「水中MSだから、地上だと武器の威力低くしました」よりは・・・ --  &new{2020-01-29 (水) 17:11:31};
---「水中でも威力が劣る」の間違いなんだよなぁ(マリナー) --  &new{2020-01-29 (水) 17:15:45};
-なんでビームがブラストなってんだろ…運営本当にどういう頭してんだかわかんなくなってきた。ハイメガ系でいいのにこれじゃガードモード抜けないしPS装甲には軽減される武器って、文句書いてたら本当に意味わからなさすぎる武器でげんなりしてきたぞ… --  &new{2020-01-29 (水) 17:16:20};
--ビーム属性でないから特性ビムシュも乗らないぞw 頭イテェ… --  &new{2020-01-29 (水) 17:19:15};
--マジでなんでハイメガ系じゃないんだろうね?さすが運営としか言えないよ!しかもDP1450とか中途半端過ぎるw --  &new{2020-01-29 (水) 17:29:50};
---と言っても一瞬動き止るハイメガを使いたいかと問うてみる --  &new{2020-01-29 (水) 18:06:06};
---実はハイメガってガード体勢貫通できないんっすよ・・・。 --  &new{2020-01-29 (水) 18:46:41};
-産廃のストライクより弱いとかまじ? --  &new{2020-01-29 (水) 17:23:26};
--320コストの性能ってかんじやな --  &new{2020-01-29 (水) 17:26:24};
--これでフォビドゥンや後々のレイダーが強かったら小池種の主人公勢嫌いで敵応援するおじさん説 --  &new{2020-01-29 (水) 17:28:08};
---決定打になる武装が無い欠点持つが 防御面はコスト以上の性能あるぞフォビドゥン --  &new{2020-01-29 (水) 21:24:41};
--ストライクは340の並の機体よりは強いから産廃ではないぞ。普通な強さしかないから使うまでもないってだけで --  &new{2020-01-29 (水) 17:52:16};
--ストライクは400コス並みの運動性能から弾速の速いBZとFAFのコンボで強いけど、その武器構成が普通過ぎるから他の選択肢を選んじゃうのよね --  &new{2020-01-29 (水) 18:03:57};
--カタログスペックだけは強いストライクさん舐めんなよ。百式オンライン時代のカタログスペックだけは最強だけど環境に恐ろしく合ってないキュベレイみたいなもんだけど --  &new{2020-01-29 (水) 18:45:27};
---キュベレイは体格減衰が無い頃の巨デブだから分かるけどストライクは弱いところが何も無いのに産廃扱いでオーダーのヤバさを感じる --  &new{2020-01-29 (水) 21:33:37};
-こいつの変形体こそデルタプラスとかブラビみたいにするべきだったろうなぁ・・ 変形後の滅茶苦茶な見た目でフワーって飛ぶとこシュールすぎる --  &new{2020-01-29 (水) 17:32:01};
-赤と変形の呪いはすごい? --  &new{2020-01-29 (水) 17:40:45};
-スキュラの射程が中途半端すぎてつらたん --  &new{2020-01-29 (水) 17:49:30};
-盾投げFAとかないんですか?? --  &new{2020-01-29 (水) 17:58:51};
--投げ捨ててるのにFAとは一体・・・ --  &new{2020-01-29 (水) 18:00:38};
--SAじゃない? --  &new{2020-01-29 (水) 18:47:40};
--両腕でゴリラみたいに交互に投げてくれたらそれだけで使い続ける自信ある --  &new{2020-01-29 (水) 19:34:56};
-ガザブラみたいに変形格闘あればよかったのに --  &new{2020-01-29 (水) 18:18:27};
--これホント追加してほしい。それでこそのイージスだし --  &new{2020-01-29 (水) 18:21:29};
--ツメでグァヴァ!ってやるのにね --  &new{2020-01-29 (水) 18:36:16};
--脚4本束ねてドリル格闘してほしいわぁ --  &new{2020-01-29 (水) 18:51:15};
-やべえまじやべえ強い部分が何もねえw --  &new{2020-01-29 (水) 18:19:12};
--ザクⅢ改の方が強くね? --  &new{2020-01-29 (水) 18:23:51};
-変形中に使える武装少なすぎてスキュラから繋げないの普通にヤバいでしょ せめて変形格闘あれば無理やりバズ格したのにな --  &new{2020-01-29 (水) 18:26:32};
-何だこの何・・・自爆して超爆風範囲でどっかんとか一芸あるのを期待したのに --  &new{2020-01-29 (水) 18:39:30};
-非MA時のスキュラの撃ち方ダサすぎない? --  &new{2020-01-29 (水) 18:39:38};
--そして偏差撃ちできない罠! --  &new{2020-01-29 (水) 18:59:54};
-なんかこいつ後ろ姿かっこよくね? --  &new{2020-01-29 (水) 18:42:19};
-せめて変形しても格闘使えれば・・ --  &new{2020-01-29 (水) 18:46:34};
-エリク機使ってる感覚。エリク機にちょっとずつ機能付け加えましたよみたいな --  &new{2020-01-29 (水) 18:47:05};
-物凄い虚無感を感じる機体…何も持ってない --  &new{2020-01-29 (水) 19:44:14};
-スキュラの撃ち方くそわろたw --  &new{2020-01-29 (水) 20:21:23};
-オーダー優遇の犠牲者 --  &new{2020-01-29 (水) 20:21:53};
--ネガリオン乙w --  &new{2020-01-29 (水) 22:13:13};
--どっちかというと、変形の呪いにかかった感じ。 --  &new{2020-01-29 (水) 22:15:03};
-あれ?蹴りがない気がするけど気のせいか?? --  &new{2020-01-29 (水) 20:34:23};
--D2の通常で蹴りはさむね --  &new{2020-01-29 (水) 21:19:24};
-エクシアのねずみ運用についての文章が勝手に削除されています。迷惑行為はやめてください。 --  &new{2020-01-29 (水) 20:59:42};
-変形格闘は欲しかったな --  &new{2020-01-29 (水) 21:48:44};
-今回もいらない子か。DXチケもマスチケも全然減らないわ・・マスチケは終わるまでに使い切ることはできないくらいある --  &new{2020-01-29 (水) 21:54:25};
-スキュラが無駄な変形硬直あるのに、更にBR追撃が持ち替えで間に合わないとかどうしろと……ストライクの互換ですらないただの産廃。DG3PはSEEDに恨みでもあるのか? --  &new{2020-01-29 (水) 22:04:14};
--フラカスがエクシア互換じゃなかったからな --  &new{2020-01-29 (水) 22:16:38};
--エールもたまに使ってるが間違いなくエールよりは強い。スキュラの弾数が少ないのがネックかな。 --  &new{2020-01-29 (水) 22:17:47};
---何処をどうみたらエールより間違い無く強いのか、、工作コメにしても中身無さ過ぎじゃね?w --  &new{2020-01-29 (水) 23:19:46};
---弾速速くて当てやすいってのが理由け? --  &new{2020-01-29 (水) 23:25:49};
---スキュラ直撃が空中の的に確実に当たるならエールより強いんじゃね?エールだとスキュラの代わりは手持ちBZだが直撃以上のDP取れるし。俺はそんなん無理だからこいつは話にならんが --  &new{2020-01-29 (水) 23:37:04};
---硬直ある上に直撃させても怯みしか取れないスキュラが強い、、?? ヨロケ転倒も取れないのに持ち替え無しの追撃はバルカンのみってどう使えば強くみえるんだこれ? --  &new{2020-01-29 (水) 23:42:41};
---一応BRの持ち替えはストライクと同じで速いぞ --  &new{2020-01-29 (水) 23:45:40};
---じゃあ1発で転倒取れるバズからBR速く撃てるエールのがいいな、、、しかもBR持ち替え速くてもスキュラの硬直あるから意味無いっていう --  &new{2020-01-29 (水) 23:49:10};
---当たる前提ならそうだね --  &new{2020-01-29 (水) 23:56:52};
---葉3だがエールのBZNでDP800あるじゃん。これならエールの方が強いわ。強いって言ってる人は弾速は勝ってるからエイム自信ニキならって感じなのかな --  &new{2020-01-30 (木) 00:00:25};
-変形中は使えない武器だらけで意味ないし、MS形態だけではストライクの劣化品でしかなかった --  &new{2020-01-29 (水) 22:09:13};
-金格闘どうなの --  &new{2020-01-29 (水) 23:04:40};
--金武器のD2はトリプルアクセルとダブルルッツみたいな格闘だよ。 --  &new{2020-01-29 (水) 23:15:54};
---トリプルアクセルふいたw --  &new{2020-01-29 (水) 23:46:33};
-スキャラがハイメガだったらよかったな。 --  &new{2020-01-29 (水) 23:11:27};
-どれだけ憎しみを込めたらスキュラをこんなカス性能にできるんだよ…そんなにイージスが嫌いならいっそ出さんでほしかったわ --  &new{2020-01-29 (水) 22:20:25};
--どう考えてもそこら辺のバズよりは強いけど。もしかしてエアプ? --  &new{2020-01-29 (水) 22:34:37};
---なんで全然別系統のそこら辺のバズと比較してんの?もしかしてエアプ? --  &new{2020-01-29 (水) 23:18:02};
---そこら辺のバズは撃つ度に硬直しないんだけどなw --  &new{2020-01-29 (水) 23:20:41};
---じゃあ何と比較すんの? --  &new{2020-01-29 (水) 23:40:21};
---だからそこら辺のバズと比較しても硬直するし直撃しても怯みしか取れない下位互換だろ?って言ってるんだよ --  &new{2020-01-29 (水) 23:45:36};
---バズ直撃なんてそうそうないだろ。尉官戦場の話か? --  &new{2020-01-29 (水) 23:48:53};
---将官でも普通だよ君の腕が尉官ってだけだろ?しかも硬直に対しては一切聞こえないフリすんのなw --  &new{2020-01-29 (水) 23:50:24};
--ギャンのが強い --  &new{2020-01-29 (水) 22:37:42};
--運営はイージスガンダムってどんな機体か知ってる?って100回くらい耳元で聞かせてやりたい --  &new{2020-01-29 (水) 22:55:31};
-280コストにしろ --  &new{2020-01-29 (水) 23:21:49};
-なんでこいつ変形格闘すらないんや…。サーベル出してブラガザと同じ様にくるくる回しとけばええだけやろ。 --  &new{2020-01-29 (水) 23:36:38};
-スキュラの爆風がなぁ(´・ω・`) --  &new{2020-01-29 (水) 23:40:26};
--爆風に関しては減衰無しタイプだから気にする所でも無いよ。壁に密着して自爆してその後爆風がギリギリ当たる様に自爆してみ --  &new{2020-01-29 (水) 23:42:18};
---いや減衰あるぞこれ? --  &new{2020-01-29 (水) 23:44:09};
---再度確認してみたらダメージ変動あったわ。んで間違えたかと思ったら妙な事にDPの減り具合が全く同じなんだがこりゃどういうこっちゃろ? --  &new{2020-01-29 (水) 23:50:44};
---上から補給艦密着自爆、爆風ギリギリカスる様に自爆、壁密着自爆、壁から離れて爆風ギリカスるように自爆。なんで補給艦密着自爆だけダメージ多いのだろうか... --  &new{2020-01-30 (木) 00:28:35};
&pcommentimg(df417c5e95d250bbeb2c8b389f64e6750f3c57f9_gow_4332);
---憶測だけど補給艦の判定がめり込んで自機の中心近くで爆発したから直撃判定とか?というかこの検証が本当なら爆風に減衰が無いことになるな --  &new{2020-01-30 (木) 01:06:55};
---多分コレ補給艦めり込み撃ちは背面かヘッショ判定になっててダメージが増えとる。ついでに本拠点リペポで密着撃ちしたところ此方も補給艦密着と同じダメージでその際ゴッって言うヒット音が鳴ったんだけどゴッってなったのに補給密着撃ちと同じダメージだったって事は体格減衰も無視するって事に何のかなコレ --  &new{2020-01-30 (木) 01:11:12};
--エアプかな?かすっただけでほぼ転倒まで持って行けるんだから反則レベルに強いぞ。 --  &new{2020-01-29 (水) 23:44:53};
---ほぼ転倒?? 直撃させても怯み止まりも言い様だなw --  &new{2020-01-29 (水) 23:47:02};
---こういう回してもない癖に持ち上げてネガる枝主もまだまだ多いよなぁ --  &new{2020-01-30 (木) 11:24:00};
--足が止まるのが一番の問題な気がするが… --  &new{2020-01-30 (木) 00:37:18};
---足止まる代わりにDP1800だったら納得なのに。 --  &new{2020-01-30 (木) 01:33:33};
-とりまいつも以上に気合を入れて格闘振っとけばええやろ --  &new{2020-01-30 (木) 00:05:49};
-これでGN電池もド産廃が確定したな… --  &new{2020-01-30 (木) 00:15:11};
--電池はクマバサミ持ちの340可変トランザム支援機だぞ --  &new{2020-01-30 (木) 00:18:36};
---残念だがアマクサの盾格闘と同じ性能になる未来しか見えん・・・とりま変形格闘に期待やな --  &new{2020-01-30 (木) 00:28:10};
--多分キュリオスの事言ってるんだろうけどGN電池なのはアリオスだぞ --  &new{2020-01-30 (木) 01:13:06};
-互いに前弾の機体を弱めに調整し直したようなのが来て困惑。オマケが強いからその分下げられたと言われても信じられるレベル --  &new{2020-01-30 (木) 00:36:23};
-こいつ地味に変形移動の燃費がいいね。 --  &new{2020-01-30 (木) 01:30:14};
--これ利用して上からスキュラでも降らすかと思ったけど天井低いし爆発小さいし当たらねーんだよな・・ --  &new{2020-01-30 (木) 06:49:00};
---だよな。しかも赤ロックでも偏差出来ないから当たらんぞw --  &new{2020-01-30 (木) 08:10:40};
-最新鋭機ビムシュ引いたのにここきたら散々な言い様で悲しみ。装備何にしよ… --  &new{2020-01-30 (木) 02:39:41};
--FANとスキュラで後は好み --  &new{2020-01-30 (木) 03:28:49};
--コンカスのわいが通りますよ…泣。 --  &new{2020-01-30 (木) 05:10:31};
--もうわいはスキャラは捨てた。止まるのが今の環境だと致命的過ぎる。つまりFAで敵を倒しきらないと行けないからF一択な上にビムシュじゃないと辛いw --  &new{2020-01-30 (木) 05:49:54};
---敢えてイージス使うならスキュラは必須だと思うぞ。 --  &new{2020-01-30 (木) 07:05:43};
---F一択は流石に無いだろ スキュラも捨てるとか流石に使い方が間違いすぎだ --  &new{2020-01-30 (木) 19:59:59};
-ライン戦になると大した事ないしできる事もない、正しく強襲機というか敵の時いつの間にか接近されててビビる、かなりPSが要求される機体、それ以外なら凸専用と割り切るのもありか --  &new{2020-01-30 (木) 05:44:58};
--そりゃバズーカ格闘BRの変形が出来るだけの代わり映えのしない機体だし、今の環境だと難しいだろう --  &new{2020-01-30 (木) 07:43:37};
-機体の出来はいいのに、武器とか毎回手抜きだよな、変形をメインとした機体なのにスキュラが何故かブラストでその他は変形格闘も原作にあった捕縛すら出来ないし、遊びが少なすぎてこりゃ売れないだろな、手抜き過ぎ --  &new{2020-01-30 (木) 07:39:41};
-ここまでクソザコ性能にするなら自爆ぐらい入れとけや --  &new{2020-01-30 (木) 08:38:48};
-こんだけ使い道無いとコスト限定戦させるかいままでの機体のないガンオン2として出してほしかったって思うわな --  &new{2020-01-30 (木) 08:47:12};
-爆風がちょっとあるだけで、要は爆風属性のハイメガとして扱えばいいのでは? --  &new{2020-01-30 (木) 09:36:30};
--弾速あって爆風少ないってことは本来のブラスト弾とは違うってことなんだろな。BZと同じで直撃でDP増えるならビームライフルFAFに繋げるための武器と言えるけど。これタイマンするゲームじゃねーからなぁ、自身の脚止めて撃つって時点で終わってる --  &new{2020-01-30 (木) 12:52:03};
--同コストのザクⅢ改の高出力を足止めて撃ってるのと大差ないぞ --  &new{2020-01-30 (木) 13:35:22};
-劣化IBZとBRと金図格闘ってアマクサやんけ --  &new{2020-01-30 (木) 13:10:54};
--アマクサと同じで初手バズよりちょっとBR当ててからバズのが使い勝手いいんだよね --  &new{2020-01-30 (木) 13:32:20};
-連ザみたいに変形状態から格闘で突っ込めるようにしてくれ --  &new{2020-01-30 (木) 13:28:54};
-変形解除がコミカルだよね --  &new{2020-01-30 (木) 13:35:28};
-まさかのストライクの劣化版で草 --  &new{2020-01-30 (木) 16:23:27};
--エールストライクよりはマシじゃないか?他のパックとどうかは知らんが --  &new{2020-01-30 (木) 19:56:23};
---ストライクなら3つのごみパックを切り替えて遊べるお得感ある --  &new{2020-01-31 (金) 00:50:22};
---いやエールより強いとこ無いぞこいつw 撃って止まらない普通のバズもってるだけ武器もあっちのがマシ --  &new{2020-01-31 (金) 01:08:05};
-せめてブラビみたいに変形格闘ありでええやん --  &new{2020-01-30 (木) 17:04:26};
-変形格闘で敵機拘束して自爆しようよ。素敵やん --  &new{2020-01-30 (木) 17:11:10};
-俺のイージスがまさかこんなゴミで登場とはまじびびったw何なんだこの硬直はw --  &new{2020-01-30 (木) 17:39:20};
-むしろ支援でトーチとレーダー持てたほうがよかった。それでこのBRあるなら納得じゃね --  &new{2020-01-30 (木) 17:59:56};
-鹵獲の方が強い --  &new{2020-01-30 (木) 18:21:35};
-wikiエアプ勢には人気ながらランバトで一切使われなかった産廃ストライクの時点で、細くてもDG1のDPカットモジュが無いのにゲロビの交戦距離で戦う武装ではどうしようもないって分かってたのになんでダメージとDP上げて一層使いにくい、使ったら隙が生じて溶かされるBZにしてんの… --  &new{2020-01-30 (木) 18:51:12};
--ほんと全武装の射程が短いのがきつい。この距離はカオス武装の飛び交う距離なのにちょっといいBRやらスキュラバルカン格闘とかこれで何するのレベル。BRだけじゃなくてスキュラの射程も短いからバズーカ感覚で中距離から垂れ流す事すらできない。その上武装に大した個性すらないオモチャにもならない機体。 --  &new{2020-01-30 (木) 22:51:24};
--テキコロとか汎用機使う理由ないし --  &new{2020-01-31 (金) 00:45:28};
-こいつの変形体ブラビ、デルタプラスみたいな特殊挙動でよかったろ・・・ なんであんな異形なフォルムでフワフワ飛んでんだよ --  &new{2020-01-30 (木) 19:28:36};
-既にいくつも出てるけどやっぱ変形格闘無いのが一番ダメだよな…本当に個性がない… --  &new{2020-01-30 (木) 22:33:36};
-他の機体も他の機体だが。さてコイツをここから340相応にしようと思ったらどうするべきなんだろう?運営に出来るとは思えんがプレイヤー的にはどんなアイデアあるよ?正直なとこワイにはどうにもわからへん。 --  &new{2020-01-30 (木) 22:40:56};
--スキュラは直撃でDPアップが無いと足止める意味が無いわ --  &new{2020-01-30 (木) 22:56:10};
--せめてスキャラを撃つとき止まらないで欲しいな。ただの的になってしまう。 --  &new{2020-01-30 (木) 23:58:37};
---いまどきあれじゃぁ撃つと「(自分が)死にたいのか!」だもんな。使うのに変形を強制されてなおかつリターンもないとか・・・あれ変形する意味なくね・・・? --  &new{2020-01-31 (金) 12:47:46};
--格闘プログラムを新規追加して、変形時格闘&D格闘で、敵機掴む(もちろん敵の僚機からはその掴んだ相手が邪魔でイージスには射撃当たらない)→即スキュラ自動発射で超高ダメ、を --  &new{2020-01-31 (金) 00:20:09};
---変形特殊格闘がさんざ悪さしてきたせいかもしれんがなんで変型時格闘ないのか謎に過ぎるんだよな。何のために付いてるんだあの4本の爪って話。ジムライトアーマー並みには突進力を持った格闘でもあればなー。コスト相応の威力も必要だが。 --  &new{2020-01-31 (金) 12:50:44};
--そもそも強zz赤マンやゲロビDPブラスト環境でこいつの交戦距離は絶望的すぎる。只、調整しようにもそもそも武装が少ないからとりまBRとスキュラの射程はあげてくれ。その上で各数値もあらためて見直してくれ。後はコンカスあるんだから格闘魔改造してくれ。 --  &new{2020-01-31 (金) 01:32:26};
---小池に代わって派手にやるのを怖がってるのかやけにやたらに慎重で性能抑え目な気がするわ。インフレ抑えたいのか知らんが過去機体はインフレさせたままだからなぁ。インファイトさせたいみたいだけどインファイト死ぬもんな、いまの新機体ども。イージスはどの距離も中途半端すぎる。 --  &new{2020-01-31 (金) 12:53:54};
---ほんとな。赤マン強zzは固有モジュでガードされてDPブラストやらゲロビ撃ち合う環境でBR片手にインファイトとか無茶なんだよなぁ。近づきすぎたら今度はヘイズルとかスタン系もおるし。それをしかも340コスでやるとか微妙過ぎる。ほんとイージスはどの距離も中途半端で独自性もなくていい所がない。 --  &new{2020-01-31 (金) 13:06:14};
-可変機構:一部武器の使用が制限される いや、一部しか使えなくなる、じゃないか。 --  &new{2020-01-30 (木) 23:55:40};
-案の定、最低ラインの想像を裏切らないバンダイらしいジオン機体でしたとさw最低BR系の性能爆上げくらいしとけよ・・・スキュラもただのBZにあで堕とすならさ --  &new{2020-01-31 (金) 00:16:06};
--ただのバズだったらストライクくらいは戦えた。硬直でバズ格すらままならないw --  &new{2020-01-31 (金) 00:34:45};
-格闘判定みじけぇしせっま・・・D2は強かったりする? --  &new{2020-01-31 (金) 00:33:16};
--微妙に遅い狭い穴だらけとなっております! --  &new{2020-01-31 (金) 00:33:58};
---なんでコンカスとかいれたの・・・何年前の機体ですかぁ・・・ --  &new{2020-01-31 (金) 00:49:16};
--なんか回転切りなのに穴無いかこいつ。あとD2について報告。縦判定超絶薄くて本拠点対空に当たりませんでしたw --  &new{2020-01-31 (金) 03:27:01};
-銀図だと飛行形態からできそうで格闘できないから余計イライラする機体 --  &new{2020-01-31 (金) 00:37:43};
-(#^ω^)これで何させたいの?! --  &new{2020-01-31 (金) 00:41:49};
--可変機の呪い絶賛継続中!!! --  &new{2020-01-31 (金) 03:26:09};
---そんな呪いはないよ。リベの盾射撃機体の弱さと混同してない?というかギャンが脱したから実質バウ族の話になっちゃうけど。 --  &new{2020-01-31 (金) 07:36:36};
---320コスのリゼルって可変機だけどコイツよか速度も火力も上なんだぜ? --  &new{2020-01-31 (金) 08:34:48};
---リゼルですら凸以外は無能枠なのにそれ以下の性能でコストが高いコイツに生きる道があるのだろうか --  &new{2020-01-31 (金) 13:25:53};
---葉1← ガブスレイ先輩の前で同じセリフを言ってみろおぉぉ!!(血涙 --  &new{2020-01-31 (金) 21:52:04};
---リゼルが凸以外無能・・・? --  &new{2020-02-01 (土) 20:04:20};
---実際碌なDP武装持って無いし取り柄の高ロックは赤ロックになったことにより弱体化。ゲロビも320だから当たり前なんだが威力は低め。機体性能は良いので強いて言うならもう凸ぐらいしか能が無い。 --  &new{2020-02-01 (土) 20:23:28};
-せめて格闘かBRどっちかとスキュラを切り替え無しに…スキュラでよろけても追撃間に合わんの笑うわもう --  &new{2020-01-31 (金) 02:32:23};
--むしろ逆で、スキュラはBRの追撃に使うといける……が低階級なんであてにしないでくれ。 --  &new{2020-01-31 (金) 08:26:41};
---BR始動でスキュラぶちこむ方が断然使いやすいな。あくまで環境機体には勝てないという前提の話だが、劣化ストライク、劣化BZというのは違うと思った --  &new{2020-01-31 (金) 15:35:36};
-某配信でスキュラの爆風減衰がないと聞いたけど、それなら結構やれるんじゃね?カス辺りでもDP入るだろうし --  &new{2020-01-31 (金) 04:17:47};
-実はSABRが高速連射できるとかないの?いくらなんでも酷すぎでは --  &new{2020-01-31 (金) 06:44:10};
-スキュラの弾数増加&リロUPするか、トールをぶっ殺した盾投げでも追加してくれないかな --  &new{2020-01-31 (金) 08:35:08};
--スキュラの場合怯みしか取れないのに硬直まであるせいでロクな追撃出来ないのがコイツの弱さの根源だからな、硬直あるけど1発転倒取れるDPにするか今の性能で硬直無くすかしないと無理よ。 --  &new{2020-01-31 (金) 08:45:29};
---硬直無くすとスィーってスライド移動しながら変形してスキュラ撃つ奇妙な絵面になりそうで面白そう --  &new{2020-01-31 (金) 14:02:09};
-イーゲルシュテルンを斉射式にして欲しいな。 --  &new{2020-01-31 (金) 11:09:33};
--強襲の斉射バルカンは360からだから --  &new{2020-01-31 (金) 14:19:19};
---フォビドゥン「お、俺のは違うのか‥(汗 」 --  &new{2020-01-31 (金) 21:33:16};
---ガブスレイ「ワイの肩バルは斉射でっせ」 --  &new{2020-01-31 (金) 22:06:14};
---シルヴァサプレ「俺は360だったのか...」 --  &new{2020-02-02 (日) 23:22:58};
---つまりイーゲルシュテルンが、斉射でも許される? --  &new{2020-02-03 (月) 14:49:46};
-イージスって確か変形しててもビームライフル使えたろww --  &new{2020-01-31 (金) 12:35:36};
-格闘がNとDⅡしか無くて草。エクバじゃないんだから、スキュラ撃つたび硬直させるのやめろや笑笑格闘遅い、狭い、変格無しの三重苦揃っててワロエナイ。 --  &new{2020-01-31 (金) 13:09:21};
-アナザーでまたマスデバ武器を復活させていく可能性 --  &new{2020-01-31 (金) 13:23:42};
-なんで変形格闘ができないんだ。こいつこそガザブラビのようなくるくる回転だろう。連ザにそんな攻撃あったぞ --  &new{2020-01-31 (金) 14:52:16};
-金図当たったからDII試して見たけどスッカスカで草、まぁジオン機だしなw --  &new{2020-01-31 (金) 16:16:19};
-スキュラはハンブラビのような格闘からのゼロ射撃大破を期待してたんだがw止まるかMA変形という足枷でしかない劣化Bz。結論ストライクの方が数倍マシ。 --  &new{2020-01-31 (金) 18:01:26};
-スキュラ打つ際変なモーションになるよね、ブースト止まってカクっとなる感じ --  &new{2020-01-31 (金) 18:13:58};
-変形格闘をスキュラのゼロ距離射撃にしてネタ機体にすればここまで批判されなかったのに --  &new{2020-01-31 (金) 22:48:01};
-強い機体では無いし微妙な機体だとは思うが別に使ってハゲる機体でもないな。ロビチャで中尉の雑魚がこの機体をザコザコこき下ろしてたけど、強機体使わないと戦えないくらいの雑魚が一生懸命機体評価してたわ。なんで尉官って自分の腕前棚にあげて他人に暴言吐いたり機体ディスったりするんだろうな。 --  &new{2020-01-31 (金) 22:50:47};
--多分中身がリアル小学生とかじゃない。 --  &new{2020-01-31 (金) 23:17:53};
--使ってハゲはしないかもしれんが少し性能良いBR1本で接近して擦るだけで機体性能も低いから何より楽しさが微塵も無いってのが駄目なんだろうな。強さでいうと現状戦場に居る320コスより遥かに弱いとは思う。 --  &new{2020-02-01 (土) 05:31:53};
--将官戦場だと普通に禿げるわなんせ強ZZに手も足も出ない。佐官サブだと相手も雑魚機体なんで普通に戦えた。 --  &new{2020-02-01 (土) 10:07:26};
--一般大将が使ってもハゲるんだが? --  &new{2020-02-01 (土) 11:57:49};
--ハゲるのが嫌でポイント稼ぎだけに徹するなら高コス1の低コス3機でゾンビアタックや後列で絆キル狙いを状況に応じて切り替えるのが一番だが果たしてそれがMSの強さに影響するのか?って話でしょ。そのMS特有の強みや特徴が前線や凸にどれだけ影響するかで雑魚か否かが決まる。悪いけどイージスは腕がいい人が使ってもポイントは稼げても凸力もなければCT管理にもならん前線維持も処理火力もない絆を感じるだけの「雑魚MS」であることには変わらんよ。階級落ちての格下狩りや格差戦場ならまだしもこいつが増えて強ZZやF91相手にして前線維持できると思ってんの? --  &new{2020-02-01 (土) 17:50:10};
--普通にこの機体は弱いよ。そら全機体から見ればこいつ以下の産廃機体なんか山ほどいるのかもしれんが、そもそもそんな機体達は戦場に存在しない。結局、環境にいる機体達の中でしっかり活躍出来るか。そしてこいつは何もやれる事はない。 --  &new{2020-02-01 (土) 20:26:10};
--将官でもイージスは回す価値なしという評価が大半だと思うんですが --  &new{2020-02-03 (月) 02:55:52};
-こいつのSABRFって標準的なのより弱くなってるけど何か隠し要素でもあるのかな? --  &new{2020-02-01 (土) 00:26:18};
--FAはストライクと同じみたいだし、同時持ち不可で1st世代未満のSAを追加する理由もない。何かしらありそうだね。回してないから知らんけどw --  &new{2020-02-02 (日) 02:16:52};
-スキュラは高DPのせいで初手用っぽいけどこれ追撃用の武器だな。変な硬直があるけど内蔵だから発射は早い。しかも爆風減衰が無いせいか変な当たり方してキル取れること多いな。 --  &new{2020-02-01 (土) 00:36:48};
--爆風減衰あるぞ? --  &new{2020-02-01 (土) 05:32:50};
---自爆して見たところ爆風減衰は無いぞ?体格減衰の方は分からんが --  &new{2020-02-01 (土) 08:49:47};
---追記:実戦で試したところ体格減衰は発動した 葉1 --  &new{2020-02-01 (土) 10:30:57};
-スキャラを追撃で使うのはいいけど、そうすると初手で使える武器がないのは痛いなw --  &new{2020-02-01 (土) 01:15:32};
--せや、ハイメガを実装してくれればいいんや(願望 --  &new{2020-02-01 (土) 01:17:50};
---盾を投げてDP1,500威力5,500で弾数∞とかどうや?盾が返ってくるまで武器切替出来ない難点はあるけど --  &new{2020-02-01 (土) 02:51:41};
---↑ハンマーやんけ!レイダーになるやんけ!…来月のレイダーはイージスのミラー機になる可能性が? --  &new{2020-02-01 (土) 09:53:26};
---盾が帰ってくるまで武器変えられないは初手武器としては不合格だけど、面白そうw --  &new{2020-02-01 (土) 10:40:11};
---アマクサ「え?」 --  &new{2020-02-01 (土) 10:44:54};
---来月アマクサ君のお友達が実装されるらしいでwレイダーはリゼルゲロ付きアマクサなのかな? --  &new{2020-02-01 (土) 10:55:31};
---ツォーンもこいつのブラストっぽくなりそうだけどハンマーから繋げてよろけ取れそうな分マシな気がする。安いシナスタ的な --  &new{2020-02-01 (土) 16:17:44};
-(´・ω・`)赤いイカが飛んでると思ったら君かね --  &new{2020-02-01 (土) 17:39:31};
--(´・ω・`)それはイカんわね --  &new{2020-02-01 (土) 21:57:37};
--(´・ω・`)イカす飛び方じゃないか。 --  &new{2020-02-02 (日) 01:13:03};
--そうでもないんじゃなイカ? --  &new{2020-02-02 (日) 01:14:32};
--ん?なんだこの臭いは --  &new{2020-02-02 (日) 02:55:39};
--いやタコやんそれ。 --  &new{2020-02-03 (月) 20:28:22};
-スキュラが変なとこに飛んでくなって思ったら集弾が低すぎてビビった。爆風減衰が無いとは言え範囲は狭すぎて狙ったとこに飛ばなきゃ意味ねーな --  &new{2020-02-01 (土) 21:54:30};
-ブースト時にゲージが少しだけ消費しない状態になるな。特殊ブーストではないみたいだけど。 --  &new{2020-02-02 (日) 11:26:42};
-MA形態時で掴み自爆できるようにしとけよ --  &new{2020-02-02 (日) 17:32:29};
--言うほど相手一機に対してコスト340で自爆したいか? --  &new{2020-02-05 (水) 00:28:22};
-マゼラに苦手意識あったけどこいつのはなぜか使いやすく感じる。内蔵だからか、見た目によるプラシーボ効果かな。 --  &new{2020-02-03 (月) 10:00:02};
--硬直ある方が使いやすいとかすげーな、、 --  &new{2020-02-04 (火) 00:48:45};
-こいつただの使いやすい連邦340機体じゃねぇか! --  &new{2020-02-03 (月) 16:20:46};
--判定穴だらけの格闘、硬直するマゼラ、320コス変形機体よりも低い速度。少なくとも連邦の使い易い340コスはコイツより遥かに強いと思うぞ?w --  &new{2020-02-04 (火) 00:47:43};
---コイツより強いとなると数機は思い浮かぶけど遥かにとなると何も思い浮かばねぇ…。 --  &new{2020-02-04 (火) 07:13:49};
---じゃあコイツと同レベルな「使いやすい」連邦機って何だ? --  &new{2020-02-04 (火) 14:24:58};
---エールストライク。 --  &new{2020-02-04 (火) 15:23:03};
---エールはバズ撃った後に硬直しないしD格判定も穴だらけでは無いし何よりコイツより足も速い、持ってるFABRが同性能って以外は完全にイージスが劣化してるだろ、、 --  &new{2020-02-05 (水) 10:38:01};
---どっちかが強いと言えばストライクだけど誤差みたいなモンでほぼ同レベルだぞ。スキュラ一瞬硬直あるけど弾速は速いしな。 --  &new{2020-02-05 (水) 10:49:46};
---弾速速くても直撃で怯みしか取れない上に硬直あるから100%追撃も出来ない劣化マゼラと、直撃なら1発転倒ある硬直無しのごく普通のバズ。格闘判定の穴。移動速度。これだけ差があって誤差と言い張れる精神は凄いとは思う。仮にスキュラを追撃にって話だとして初手FABRで怯み取れたならそのままFABR撃った方が絶対確実にキル取れるしな。 --  &new{2020-02-05 (水) 14:46:34};
---硬直あるけどサザビーとかニューがんのBZAタイプ程硬直無いし武器切り替えも速いから追撃出来ないって事も無いよ。まぁオーダー機だからストライクの評価を盛りたい精神はよく伝わったわ。ストライクの方が強いのは同意。 --  &new{2020-02-05 (水) 17:00:02};
---スキュラでよろけとっても復帰にBR間に合わんぞ。 --  &new{2020-02-06 (木) 01:29:54};
---サザビーやニューガンのバズは直撃したら1発でヨロケ取れるんですよ、、何度も言うがスキュラは直撃しても怯みのみな上に硬直があるんだよw --  &new{2020-02-06 (木) 09:18:54};
---よろけ取れても硬直が洒落にならん程長いんですよ。 --  &new{2020-02-06 (木) 09:21:53};
---葉10はどっちの事言ってるかよく解らんのだがサザビーやニューガンの事言ってるなら初手でバズ撃った後の追撃前提だとバズBタイプで撃てば?としか言い様がないな。 --  &new{2020-02-06 (木) 09:32:25};
---まず良く読み直してみては? --  &new{2020-02-06 (木) 09:34:17};
---サザB「(硬直あります)」 --  &new{2020-02-06 (木) 23:41:27};
---スキュラの硬直これのどこが長いんだよ一瞬だろホントに使ったことあるのか --  &new{2020-02-08 (土) 01:44:05};
-なんで今さらこんな地味な機体を・・・ --  &new{2020-02-03 (月) 18:19:38};
-コイツもエクシアもなんで金武器がゴミなんだ?とおもう --  &new{2020-02-04 (火) 02:24:35};
--まあ金武器の格闘もゴミだしそもそもなんでこの機体にコンカスがあるのか使えば使うほどイラっとする。課金機体に気安くゴミ特性混ぜないで欲しいわ。 --  &new{2020-02-04 (火) 03:20:14};
--金じゃないとどうしようもないフォビよりはマシ --  &new{2020-02-05 (水) 01:03:55};
---逆だよ、コイツは金でもどうしようもないww --  &new{2020-02-05 (水) 14:57:58};
-お金取るなら初期機体以外のキングオブゴミ混ぜるなと言いたい。こんなん実装当時のアホクサ並に使えんやん。 --  &new{2020-02-04 (火) 07:49:43};
--格闘もハンマーも持ち替え無しで射撃硬直も無い分アマクサのが上だな --  &new{2020-02-04 (火) 14:28:31};
---ハンマー当て辛いからアマクサのが上ってことはないじゃろ --  &new{2020-02-05 (水) 01:09:52};
--他の木や枝にもある通り、レスポンス劣悪だが当たり易ければ使えなくもないと言える、唯一のイージスらしい武装のスキュラもあらゆる部分の劣悪さで台無しだから、正直実装時アマクサの方がまだ…どっちも連邦機体だったら暴動起きてるレベルの酷さだがw --  &new{2020-02-05 (水) 07:38:13};
--弾速スキュラより遅いわ威力も低いわ切り替え出来ないわBRは唯の汎用だわでアマクサの方がもっと弱いぞ。今でさえアマクサの方が弱い --  &new{2020-02-05 (水) 08:00:22};
---切替出来ないけどアマクサはその間動けるからな、撃った後完全に硬直するイージスのが相当やばいよ。ついでに足も遅いし。勘違いしない様一応言っとくけどアマクサが強いと言ってるんじゃ無く、凄く弱いアマクサよりもイージスの方が僅かに弱いと言ってるだけ。 --  &new{2020-02-05 (水) 10:42:52};
---いやハンマー当て辛いし切り替え不可とかマジやばかったから。あてりゃまぁなんとかなるのと当ててもどうしよう無いの差は激しい --  &new{2020-02-05 (水) 10:53:45};
---当てりゃ何とかなるのはその後動けるし内蔵格闘あるアマクサの方で、当ててもどうにもならんのは硬直で切替処か移動すら止まる上にそこからの追撃方法で内蔵なのはバルカンのみなスキュラの方では? --  &new{2020-02-05 (水) 14:49:40};
---その格闘もえらい硬直長いしそもそものハンマーがあれなもんでな...射撃でどうにかしたいのにその射撃の威力がな --  &new{2020-02-06 (木) 08:04:18};
---当てた後どうにかできるかどうかって話ではないのか?アマクサは内蔵格闘で追撃間に合うがイージスはスキュラ当てた後何も間に合わないぞ? --  &new{2020-02-06 (木) 09:20:55};
---間に合うだけならイーゲルが間に合うんじゃね? --  &new{2020-02-06 (木) 09:24:03};
---硬直後にバルカンが怯みに間に合うのかは知らんが、仮に間に合ったとしてバルカン1発当ててどうにかなるんか?間に合う前提でも2発目からは相手普通に動くし反撃もくるぞ?w --  &new{2020-02-06 (木) 09:29:45};
---間に合うか知らんがって使った事ないんか。 --  &new{2020-02-06 (木) 09:32:37};
---いや、バルカンは使うだけ無駄って話だと思うぞ。実際使っているが、スキュラは一発屋って感じで本拠点か対空砲台に使っている感じが強い。飛んで凸るって感じにしか未来が見えない --  &new{2020-02-09 (日) 21:09:41};
---それなら使うだけ無駄って言ったと思うよ。 --  &new{2020-02-10 (月) 20:26:32};
--ガブスレイよりは使えるけど、まぁ目くそ鼻くそ --  &new{2020-02-05 (水) 16:04:52};
---流石に火力が違いすぎて目くそ鼻くその差ではない。正にあぁいうのがキングオブゴミといえよう --  &new{2020-02-05 (水) 16:20:33};
---互角じゃねえかな…あっちまともなハイメガから内蔵追撃できるぞ --  &new{2020-02-06 (木) 02:40:59};
---追撃の肩メガの火力がね... --  &new{2020-02-06 (木) 08:02:07};
---こいつ硬直のせいで追撃も出来ない上にスキュラ後辛うじて内蔵で撃てるのバルカンしかないんだけど、、ガブスレイのがマシじゃね? --  &new{2020-02-06 (木) 09:16:32};
--一番伸びてる木がアマクサとの最弱レースってお前… --  &new{2020-02-06 (木) 23:42:41};
-うーん…変形する必要が無い機体になっているような…。変形後にビームライフルと格闘が行えてもいい筈なんだけど… --  &new{2020-02-05 (水) 01:29:51};
-使えば使うほどクイリロかビムシュが欲しかった。メインで使うBRとスキュラがリロードに難があるから回転上げるクイリロは当たりだし、単純にこいつのダメージソースのBRの火力を底上げ出来るビムシュも普通に当たりやし。個人的にクイリロ≧ビムシュ>>>>>>>>>>>>>コンカス過ぎて泣ける。なんでこんな何でもない格闘しか持ってないこいつにコンカスいれたんや…。変形格闘も無いし。ビムシュクイリロ高カスで良かったやろ。コンカスでもいいねと思うような格闘追加してくれ…(泣) --  &new{2020-02-05 (水) 05:15:36};
--まず使うのをやめろ --  &new{2020-02-05 (水) 06:00:29};
--クイリロで短縮できるの0.6秒くらいだし大して役に立たないよ。 --  &new{2020-02-05 (水) 15:53:13};
---この機体で0,6秒変わるのはだいぶありがたいと思うよ。 --  &new{2020-02-05 (水) 16:50:16};
---0.6秒って数字で見ると大したことないけど実際あとわずかでリロ間に合わずに取り逃すとかあるからなあ。無意味ではない、ビムシュの方が絶対いいってだけで。 --  &new{2020-02-06 (木) 01:28:40};
---まあ自分は使っててクイリロならもう少しストレスフリーで楽しく立ち回れると感じたけど、ビムシュの方が強いってのは別に否定しないよ。只、基本的にBRとスキュラの二種回し(3枠目は格闘)のイージスでクイリロが大して役に立たないってのは無いかなって感じ。 後コンカス悲しい…。 --  &new{2020-02-06 (木) 02:41:57};
--同じくコンカスだった。観賞用でカッコイイするしかないかこれは --  &new{2020-02-06 (木) 06:35:50};
---ノーマルサーベルもD2もとても特性にコンカスいれる様なレベルの格闘じゃないからなぁ。あくまでバルカン入れるぐらいなら程度に消去法でお守りとして持つ程度やしなぁ。運営にこの機体の苦情やイージスコンカスやめろ苦情が多く届けば何か救済されるかもしれんが、現状コンカス勢は虚無特性みたいなもんやな。 --  &new{2020-02-06 (木) 07:22:53};
-スキュラがせめて射程・判定サイズ・銃口補正がVSシリーズを彷彿とさせるほどの性能だったらまだ…それでも完全に動き止まるから無駄かw --  &new{2020-02-05 (水) 07:39:45};
--VSシリーズと違って大人数対戦だから動き止まる時点でどうしようもないな --  &new{2020-02-05 (水) 10:44:27};
--リスク高いのによろけ取れなくて硬直長いからリターンが無いのが何よりつらい --  &new{2020-02-06 (木) 01:52:25};
-スキュラについて否定的な意見多いけど、内蔵武器で何より弾速がぶっとんでるから正直満足してる。もちろんそれ以外は問題だらけだけどね。とにかく可変格闘よこせ、盾投げと自爆は大目に見てやるから --  &new{2020-02-06 (木) 00:49:39};
--自分もスキュラはそれなりに優秀だと思うよ。只、結局現環境はブラストとかゲロビ --  &new{2020-02-06 (木) 03:59:52};
---途中送信してしまった。ゲロビやら飛び交う環境で真面目にBRとスキュラで戦おうとしても正直しんどいってのと、原作なりでみんなが期待してた様に再現されてないってのがあるから厳しく評価はになるのはしゃーない所やね。 --  &new{2020-02-06 (木) 04:04:39};
--相手がスキュラ当てたら撃破出来る位にAP減ってたらいいが、当て易くてもそこで倒せなきゃ何も追撃出来ないし当たっても怯み止まりだからそこが一番辛いわ。硬直するならヨロケ取れるDP無いと無理だし今のDPならせめて硬直ナシじゃないと最低限の使い方も出来んよ。 --  &new{2020-02-06 (木) 09:26:57};
--爆風武器からビームに変えてくれたら満足かなあ人多い場所でたまに背中ブロックされてDPごっそり削れることあるのがな --  &new{2020-02-07 (金) 01:50:34};
--そもそもなんで太いビームのHML系にしなかったのやら・・・。ロック改悪以降だから悪意しか感じられません --  &new{2020-02-07 (金) 23:50:05};
-BR一本持ちでいいから積載ボーナスおいちいね --  &new{2020-02-05 (水) 17:43:54};
--BRのリロが地味に長くない?一本だと…いや強い人なら十分なのか? --  &new{2020-02-05 (水) 20:26:42};
---他にまともな武器が無いっていう皮肉だろ… --  &new{2020-02-06 (木) 01:55:26};
-独自の変形機構によるMS/MA形態の使い分けにより突出した戦闘能力を持つ。 ・・・は? --  &new{2020-02-06 (木) 10:26:05};
--突出した弱さってことやろ --  &new{2020-02-06 (木) 15:33:53};
-DP800くらいの内臓の盾投げ(速度はマゼラくらい)追加されたら結構行けるようになるかな? --  &new{2020-02-06 (木) 14:48:17};
-エールストライクのマイナーチェンジになるかと思ったら、アマクサのコストダウン分性能下げた機体だったとは… --  &new{2020-02-06 (木) 15:35:00};
-イージスの存在意義はリベリオン側にカラミティやらブリッツやらデュエルが来てくれる、それで十分(暴論) --  &new{2020-02-06 (木) 19:41:14};
--カラミティじゃなくてバスターじゃね? --  &new{2020-02-06 (木) 19:43:38};
---すまん、完全に間違えた --  &new{2020-02-06 (木) 19:44:17};
---そういやグゥレイトォはやっぱ重撃かな --  &new{2020-02-06 (木) 19:45:43};
---バスターはデュナメスのGNミサイルみたいなやつを単発、4発、8発とかで持ってるミサイラーの可能性も否めない --  &new{2020-02-07 (金) 14:48:19};
--諦めんなよ!諦めんなよ、お前!どうしてそこでやめるんだ、そこで!もう少しイージス頑張ってみろよ! --  &new{2020-02-06 (木) 23:46:22};
--グゥレイトォ!は最前線ばっかに居たからジムキャ2よろしく強襲で来るはず!それで最近の機体の様にふつーに射程火力DP回転率に優れた各種ビームと、百式クレイよりも強く長い拡散砲二種もちかぁ・・・冷遇リベだけど希望が持てるなぁ─── --  &new{2020-02-07 (金) 23:53:02};
--バスターはなぁ‥アークエンジェルのオペ子に惚れてZAFT裏切っちまうのよ。オダに行くかも知れんぞ(-"-) --  &new{2020-02-08 (土) 00:43:45};
-最新機で赤いせいかやけに狙われるし弱くて340なのに何故かキルカメ煽りされるしで何もいいことなく死んでく機体 --  &new{2020-02-07 (金) 00:24:33};
--使用感は340版アマクサだわ。火力足りない、武装足りない、もっさり移動、誰も喜ばないクイリロ、コンカス。せめてガザブラビのコピペにしとけば売れただろうに何故こんなゴミ仕様にしたんだか --  &new{2020-02-07 (金) 06:16:25};
---ガザブラビにしたらまた、またリベにネズミ機体かよ、リベ優遇ってオーダーが騒ぐからだろ。 --  &new{2020-02-07 (金) 12:29:43};
---ネズ機体のスパも実コストも期待値も遥かに優遇されててMS戦でも圧倒的なゆとりのHWSほか両手に余るほど居る癖に、このネガりようだからなぁ…連邦がオーダーになってもなんもかわらんな中身は --  &new{2020-02-07 (金) 23:55:14};
---特に一部の人たちの発狂の声は普通のプレイヤーの100倍でかいからな --  &new{2020-02-08 (土) 00:46:13};
---不満持ってない奴はまずwikiに来てコメント残さないからなー、そらコメント残すネガの印象しか残りませんわ --  &new{2020-02-08 (土) 15:50:39};
-よく怒らんな君ら、何も出来ないじゃんこの機体、原作らしさの欠片もないし、愛があってもきついだろう --  &new{2020-02-07 (金) 14:32:14};
--大体だ、スキュラがハズーカってなんだよ --  &new{2020-02-07 (金) 14:35:30};
---正直バスターガンダムを実装してほしかった・・・ --  &new{2020-02-07 (金) 15:50:52};
---バスターはオーダーだと思うぞ --  &new{2020-02-08 (土) 08:46:28};
---バスターガンダムは中の人がアークエンジェルのオペ子に惚れて参戦しちゃったからオーダーだろね --  &new{2020-02-08 (土) 12:54:41};
---340のミサイラーもゲロビも間に合ってるから別の機体来てくれた方がむしろ嬉しい --  &new{2020-02-08 (土) 15:47:43};
---バスターがオーダーって言ってる人は原作のストーリー見直したほうが --  &new{2020-02-08 (土) 22:56:29};
---↑ ラクス派(第3勢力)だからオーダーとは限らないよって言いたいんだろ? 若しくは両軍って事かな? --  &new{2020-02-09 (日) 07:19:12};
---「~とは限らない」じゃなくて、オーダーだけは「ありえない」って話。ディアッカは一度も連邦に所属したことないよ。 --  &new{2020-02-14 (金) 09:26:51};
--ジオン機体6年以上も、有料高額機体80弾弱(イベ・初期機体含めたらもっと)も、冷遇され続け、残ったのはそれに怒りを感じる所かその冷遇がおかしくないと麻痺しちゃった奴ばっかだからなぁ --  &new{2020-02-07 (金) 23:57:09};
---別にイージスに思い入れ無いし。思い入れも無いのにそんなネガジ根性丸出しの理由で怒るとかそんな恥ずかしい真似出来ないよ。 --  &new{2020-02-08 (土) 00:08:47};
---6年以上も冷遇され続けとかw常に自分は被害者ですって言ってるどっかの国の奴等みたいだな。つうか6年以上も何使っても弱いと感じるならジオンで入るの諦めてくんねかな。お前と組まされることが冷遇なんじゃね。 --  &new{2020-02-08 (土) 06:39:08};
---弱者が強者を倒すのが楽しいから、これでいいんだよ。古今東西の英雄譚を見ろ。シミュレーションゲームも序盤の苦境は楽しいけど終盤の詰めは面白くないだろ。 --  &new{2020-02-08 (土) 23:04:26};
---テトラフルユニナイチン「せやな」 ジオンは一部のしっかりとした上位陣が揃えれば連邦をねじ伏せられる時代がちゃんとあるのに、こういったなりすましジオンや強MS揃えないエンジョイ勢な癖に口だけは悪い奴が悪評たてるの本当にやめて欲しい --  &new{2020-02-09 (日) 18:28:51};
---実際こんなこと言うのがいるからジオンで参戦するのが嫌になった。ジオンで参戦するとこうゆうのと同じ意見みたく見られちゃうから。 --  &new{2020-02-09 (日) 19:41:41};
---全部不遇ってことはなかったけど、まあブチ切れる奴の方が正常な精神してそうではある。 --  &new{2020-02-10 (月) 13:48:24};
---わかる、6年冷遇君みたいなネガジと同じと思われるの本当にきつかった。 --  &new{2020-02-10 (月) 19:52:18};
---ガンダムゲーは基本的にジオンが人気だから、ゲーム内容というより商売的な理由で連邦が強く調整される。これはもう文句言ってもどうにもならない部分だから、理不尽な不遇とは思わない。ただ、ZやZZ時代にそれが絶頂に達してたのは違和感あったな。佐藤Pはメジャーな武器や機体名も間違うような人だったから、1st以外でもジオンが人気だと思ってたんだろうか… --  &new{2020-02-12 (水) 04:28:14};
---ジオンが人気だから連邦強くするとか謎理論言ってるやつ昔からいるが、人気の陣営弱くしたら人減るだけだし、そもそも一部のやつ以外強い機体のある方に偏るだけだから。まして今なんて同軍やら混合戦あるのに。 --  &new{2020-02-13 (木) 09:36:17};
---大体その謎理論初期のインタビューを都合良く解釈してんだよなぁ。しかも伝言ゲームで元記事知らない人が多数居てその話題が出てソース聞かれると誰も答えられ無いって言うな。 --  &new{2020-02-13 (木) 10:37:03};
--何時もの外れ枠としか思わんけど。こいつより酷い外れ枠は大量にいるからな --  &new{2020-02-08 (土) 00:16:07};
--だってガンオンだし。ミラー機体以外に性能は期待してない。 --  &new{2020-02-08 (土) 22:40:46};
--こいつBR優秀だと思うが。もっと不遇な機体山ほどあるが。下手くそ尉官君はなんか色々大変なんだな遊べる機体少なくて…。ロビチャでお顔真っ赤にしてコイツディスってたのも尉官君だったけど負け犬すぎて哀れ。 --  &new{2020-02-17 (月) 11:02:46};
-イージスのイメージって足サーベルとか変形格闘イメージだったんだが… --  &new{2020-02-09 (日) 14:58:21};
--金図限定のゴミ格闘には申し訳程度の足サーベルはある。あんなんじゃ全然だが…。変形格闘は……。 --  &new{2020-02-09 (日) 18:32:20};
---只、期待してたスタイリッシュな足サーベルも変形格闘も自爆もないがコンバットカスタムはあるから安心してくれ。 --  &new{2020-02-09 (日) 18:35:24};
---コンカスだけど格闘入れてない…ビームライフル強くないこいつ --  &new{2020-02-10 (月) 13:32:48};
---スキュラとビームライフルで戦う機体やしね。格闘は持っててもお守りみたいなもんで基本使わないからね。格闘自体も大した性能してないし。 --  &new{2020-02-10 (月) 14:14:02};
-変形持ってます。340機体です。う~ん・・・こんなもんじゃないか?もう少し煮詰めれば強くなるんだろうけど、バランス調整が難しい機体だよな --  &new{2020-02-09 (日) 21:13:15};
--アナザー機体はこれまでの機体より強くなるようなことを言ってて、実際こいつ以外の機体はその通りになっている。なのに、こいつだけ旧世代可変機と比べても弱く、2019年機体最下位を争うガブスレイと比較されるウンコ。 --  &new{2020-02-10 (月) 13:55:15};
---う~むやはりガブスレイが引き合いに出されるかwww 昨年(別の意味で)ひときわ輝いた機体だしな(;'∀') --  &new{2020-02-10 (月) 16:17:20};
-変形と緊急回避を活用した3D移動をしつつスキュラで味方と交戦中の敵の動きを止めたり止めさして消えていくという妄想を --  &new{2020-02-10 (月) 13:56:44};
--(´・ω・`)どっちにしても消えるのね… --  &new{2020-02-10 (月) 15:45:50};
-こいつって変形してる時に速度上昇してるか?最初の一瞬は早いけどそれ以外は変形してない時と同じような気がする --  &new{2020-02-10 (月) 16:50:32};
--疑問に思ったら検証しろよ。 --  &new{2020-02-10 (月) 23:59:52};
--イージスの速度容量ブーチャかなりZと似通ってるね。たしかZも変形時は速度あがるけどそれは初速だけであとはそれより下がった速度だったと思う。イージスも同じなのかも。 --  &new{2020-02-11 (火) 03:00:46};
---同じ事思った、挙動がZとそっくりなのよね --  &new{2020-02-11 (火) 13:51:48};
-これに限らないけど種MSのレーダーに引っかかってるみたいなブースト音ほんと耳障り --  &new{2020-02-10 (月) 23:18:44};
-ほんまゴミ機体、産廃すぎる --  &new{2020-02-10 (月) 23:57:05};
--店売りで買えるギャンのほうがコスパ↑じゃねぇか!! --  &new{2020-02-11 (火) 00:05:55};
---ギャンさん立派になったよなぁ --  &new{2020-02-11 (火) 05:05:48};
-全てをギャンに持って行かれた機体。歴代ガンダムで最高に悲惨な機体になった気がする。 --  &new{2020-02-11 (火) 13:49:29};
--それはない。最近始めたのか? --  &new{2020-02-12 (水) 03:02:40};
--正直、実装直後のGp02のがひどかった。コイツ弱いけど一応使えるBR持ってるし・・・ --  &new{2020-02-13 (木) 02:36:35};
-独特の色合いで目立つから視界の端にチラチラ入るけど脅威に思ったことは一度もないな --  &new{2020-02-11 (火) 13:54:19};
-①可変格闘を使用可能に、②スキュラ後の追撃手段、③判定ガバガバな上絶妙に遅い格闘、④異様に目立つブースト音、⑤贅沢を言うとさらに盾投げと自爆。・・・・まぁ④、⑤は高望みとしてももうチョイ何か考えて欲しい、スキュラは硬直差し引いても優秀なだけに勿体無い。理想はスキュラと格闘を中心としたインファイターになる事を望む --  &new{2020-02-11 (火) 13:57:43};
--機体の設計的にma形態の急速接近能力、スキュラの火力、両手足のクローとサーベルによる近接能力がメインの機体の筈なんだからその個性を活かして欲しいなぁ。ブースト消費大でもいいから優秀な格闘や変形格闘がほしい。木主の言うようにインファイター気味にしてほしい。無理にエールのミラーにしようとして個性潰すのは止めてほしい。 --  &new{2020-02-11 (火) 14:24:31};
--原作再現は、ゲームバランスとの兼ね合いで必ずしもやるとは限らない的なことを言っていた気がするんだがなあ・・・可変状態でしか打てず、原作のカットで大体足が止まってるからって再現するとか嘘乙 --  &new{2020-02-13 (木) 02:34:56};
-普通の格闘のD格が見た目は変形でタックル、みたいなのでもよかったのになぁ --  &new{2020-02-11 (火) 20:15:30};
-歴代ガンダムタイプでここまで酷い扱いされた機体がかつてあっただろうか。 汚物のカビコーンだってレベルアップギミックと、使い手の少ない全方位バリアを持ってる。最初期のGP02だってネタ性能でもアトミックはあった。こいつのネタは笑えないスキュラだけ。 EX機体ってんならまだわかるが… --  &new{2020-02-12 (水) 04:10:11};
--高性能スタンとか例のガード機体とか範囲強要転倒とかの公式の「許されたずる機体」達が飛び抜けておかしいのにそいつらを調整しないどころか、再販して溢れかえったところに、こんな何の愛もなく作られた並み機体で実装されても使えるわけがないしね  もう課金しない方がいいよ --  &new{2020-02-12 (水) 09:00:42};
---まあ俺は課金するけどな。今のところ佐藤より全然いいわ。 --  &new{2020-02-12 (水) 23:11:14};
--多分小池は蝙蝠男のアスランが嫌いなんだろ --  &new{2020-02-12 (水) 18:08:38};
--陸ガンコンテナ「強襲機なだけで救いだろ!俺なんてガンダムなのに支援機だぞ」 --  &new{2020-02-13 (木) 12:19:51};
--オーダーってか連邦の機体ならごまんとあるよ --  &new{2020-02-16 (日) 14:37:18};
--変形があるから... --  &new{2020-03-08 (日) 14:27:35};
--アスランが嫌いにワロタ。全く違う世界を生きてるタイプだからそりゃ憎しみに染まって見えちゃうんだろうかw? --  &new{2020-03-14 (土) 22:26:12};
-大将の実力があって、金ビムシュが引けて、スキュラを直撃にこだわらず、爆風を狙って当てにいけるほど使い込んでようやくコスト以上の働きができる つまり実力が伴っているエンジョイ勢が使い込めば、まぁ使えなくもないっていう今のガンオンでは最も望まれてないタイプの性能をしてるな --  &new{2020-02-13 (木) 19:34:28};
--実力に関係無くスキュラ当てた後何も繋がらんからゴミって言われてるんだが? --  &new{2020-02-13 (木) 22:00:54};
---お前のPCラグすぎだろ --  &new{2020-02-14 (金) 11:57:46};
---よろけでも持ち替えまで含めると追撃間に合わんのだがむしろお前チートしてね? --  &new{2020-02-14 (金) 12:13:49};
--このゴミ機体がそこまでやれるか?w自称大将様のリプレイ見せてほしいもんだわ --  &new{2020-02-13 (木) 22:06:22};
--ないって、弾速は早いけど集弾悪すぎ硬直ありで何も出来ないし、BRが優秀だけど別にこの機体で牽制合戦する必要はないから、やっぱり無理だよね --  &new{2020-02-14 (金) 09:18:01};
--練度100戦超えたランカーでもまだまだ使いこなせてないな。低コス達よりKG低いわ。 --  &new{2020-02-14 (金) 09:42:24};
--なんで木主みたいな尉官って脳内大将を作り始めるんだろう。大将エイムあったってまっすぐ飛ばねえマゼラ爆風なんて狙って当たるわけないのに… --  &new{2020-02-14 (金) 12:15:32};
--まあそもそもガチなps大将が乗ったらどんな機体だろうが大抵コスト以上の働きは出来ちゃうだろう。 --  &new{2020-02-14 (金) 14:56:27};
-ランカー100位までみたけど、デッキ入れてるの3人くらいしかいねぇじゃないかwつまりキルは勿論の事、絆性能、凸性能もないってことやぞ!俺もこいつの金乗ったけどあと1つ武装が足りない!可変機というだけでのステダウン【飛べるけど、ただのバルーン】金武器のサーベルがゴミ!DXチケ使ってまでの価値は一切ない!ほとんどの人がそう思ってるはず --  &new{2020-02-14 (金) 13:39:28};
--3人もいるとか例え入れてるだけにしても十分すぎるほど奇跡じゃねえか --  &new{2020-02-14 (金) 16:21:10};
--こいつのカラーが黒かグレーならいける、ピンク色のバルーンが飛んでるから撃ち落されるのだ --  &new{2020-02-15 (土) 13:11:16};
-この機体は変形して移動するのは楽しいw --  &new{2020-02-14 (金) 19:06:58};
-MA格闘からスキュラぶち込みたい。それだけ出来たらもう満足 --  &new{2020-02-14 (金) 22:55:22};
--ガンオンイージスって考えて真っ先にイメージする理想形がこの動きなんだよな、 --  &new{2020-02-15 (土) 13:47:05};
--変形格闘は欲しいわな、だいぶ遊びの幅が広がる --  &new{2020-02-17 (月) 11:09:42};
-マジでコンカスあるくせに格闘の性能が微妙過ぎる…。D2は論外だしNは範囲も踏み込みも微妙。せめてライゲルの二刀ぐらいの性能くれよ。二刀ナギナタや二刀サーベルの方が範囲全然ええわ。そもそもこいつの格闘内蔵じゃないのかよ……。 --  &new{2020-02-15 (土) 14:21:12};
--というかエクシアエルストからの新機体のサベモーション、穴の多いMS戦で使いにくいモーションばっかりしかない。素直な回転切りを入れないようにしてる感…。 --  &new{2020-02-16 (日) 14:42:16};
---そもそもコンカスまである以上、普通程度じゃ足りんのに普通レベルすらないとか…、内蔵でもないし…。優秀な格闘寄越す気が無いのにコンカス入れるなって感じやわ。 --  &new{2020-02-16 (日) 21:51:59};
--D2使ってみたらなにもかも微妙すぎてね…D格の2回目の繋ぎまですら遅い --  &new{2020-02-16 (日) 16:21:34};
---ほんとD2は一段二段目ともに範囲が狭い上に穴だらけ。勿論、格闘移動にもつかえない。ノーマル格闘のD格の方は素直と言えば聞こえはいいがその実、範囲・踏み込み・速度共に適当な汎用機にも負けうる微妙過ぎる性能。どっちもとてもコンカス有りの新時代の機体が持つ格闘とは思えんレベル。 --  &new{2020-02-16 (日) 21:42:08};
---旧時代の機体ですらこんな格闘でコンカス有りとか嫌がらせレベルだからな --  &new{2020-02-17 (月) 09:28:13};
---ほんとね。そもコンカスは気軽に誰にでも配る様な特性じゃないんだよな。 --  &new{2020-02-18 (火) 03:49:02};
--ジオン特有のゴミ格闘。伝統は受け継がれる --  &new{2020-02-18 (火) 15:21:36};
-イージスって名前なんだからなんかすごいシールドとか持ってねぇの? --  &new{2020-02-17 (月) 21:20:06};
--上の解説にちょっと記述あるけれどコイツのイージスはイージス艦とかのイージスシステムの方だから盾とかないのは仕方なし --  &new{2020-02-18 (火) 08:07:59};
---それにしたって人型兵器に名付けるならもうちょっとこう… というか今知ったけどコズミックイラって西暦の後だったんだね。宇宙世紀とは並行世界の関係か。 --  &new{2020-02-19 (水) 16:10:21};
-ネタでもいいから変形からのだいしゅきホールドスキュラのコンボが欲しい -- [[s]] &new{2020-02-20 (木) 12:06:08};
--掴みからスキュラ発射モーション中にボタンホールドで自爆まで繋げるぐらいの遊び心が欲しいぜ --  &new{2020-02-20 (木) 23:15:01};
---横格2回で打ち上げ→シールド投擲→特格→自爆→ゴミダメージまでテンプレ --  &new{2020-02-22 (土) 14:28:18};
-色タコっぽいけどイカなの?タコなのかイカなのかはっきりしてよ!! --  &new{2020-02-22 (土) 15:19:17};
--空飛ぶイカと言われてるのは見たことある。ダイオウホオズキイカとか赤いみたいだし。 --  &new{2020-02-24 (月) 20:22:34};
-イージスの調整見送られたか、適当な事ばかりしてると課金者減るぞ --  &new{2020-02-23 (日) 23:18:33};
-ストライクも込みでイーゲルシュテルンを斉射型にするか格闘をもっと優秀なモーションにするかシールド投擲でも実装してくれ 現状だとスキュラとBRだけじゃタイマンでもない限り辛い --  &new{2020-02-24 (月) 23:13:25};
--ストライクはまだ武装を変えて遊べるだろ、こいつ本当に何も出来んぞ --  &new{2020-02-25 (火) 07:01:49};
---分かりにくかったわすまん イーゲルシュテルン全般って意味だ --  &new{2020-02-25 (火) 19:05:53};
--確かにBRFAとスキャラしかなくて武器が回せないしイーゲルシュテルン斉射で良いよね。 --  &new{2020-02-26 (水) 10:30:58};
---コンバットカスタムとは何だったのか…。 --  &new{2020-02-27 (木) 20:43:53};
-私が生き延びねばガンオンがサ終してしまう毎回痛恨の思いで緊急脱出している人挙手! --  &new{2020-03-01 (日) 16:59:55};
-スキュラ撃つ時にいちいち変形するのびっくりするし笑うからやめて欲しい、別途MS形態用の武器作れ、サボるな --  &new{2020-03-02 (月) 02:24:16};
--でもイージスと言えばスキュラだし本編でも発射時はいつも変形してからしゃーないやん --  &new{2020-03-02 (月) 08:28:57};
---そうじゃないんだよ、スキュラは照射とかマグナムとかそんな感じなのに無理やりバズーカにして、それならビームライフル(ブラスト)スキュラ(弱照射か弱マグナム)でよかち --  &new{2020-03-03 (火) 06:27:56};
---第一、作りがいくらなんでも適当過ぎて後のガチャでも客離れ起こしてるだろ --  &new{2020-03-03 (火) 06:29:50};
---もっと面白みを出してほしいにはつくづく同意なんだが、とりあえず集客にケチつけといてやれみたいな脱線があーまたそれかってなるわ --  &new{2020-03-03 (火) 09:31:51};
---あの瞬間変形はまじでバグとしか思えない、ブラストビームでいいからそっちにしようよ、変形したらちょっと弾速上がるスキュラになるってことでさ --  &new{2020-03-09 (月) 20:54:22};
--そのあまりにもあんまりな噂のクソっぷり体験する為だけに銀図作るか悩む・・・まるっきりGPと倉庫枠の無駄かな・・・? --  &new{2020-03-07 (土) 07:48:35};
---金図LV80あるけどなかなかのクソっぷりだぞ --  &new{2020-03-23 (月) 16:39:26};
--袖ズサとかビーマシが飛行形態でミサイルランチャーになる機体がいるんだからねえ。MS形態ではBRブラスト弾→MAではスキュラブラスト弾、SABRをMA形態で使うとスキュラハイメガ、FABRをMA形態で使うとスキュラゲロビ(操作性の悪い飛行形態でのゲロビは初なんで不安はあるが)とかでいいだろうにね --  &new{2020-03-14 (土) 21:27:23};
-組み付いて自爆出来るようにしろ --  &new{2020-03-08 (日) 14:30:02};
-CFO見たくスタンビームでも入れろや スキュラはゲロビな --  &new{2020-03-09 (月) 07:34:21};
-こいついろいろ使って分かったことがある。フルオートが強くなったけど他が微妙化したバウ袖付き仕様機だ --  &new{2020-03-09 (月) 16:18:10};
-緊急回避>変形移動>変形移動のまま緊急異動。これで結構移動出来て変形中に上下移動していくと最後の一伸びで拠点内に入りやすい。個人的には変形で上から急降下しつつスキュラ当てて解除後に即格闘決めたからもう個人的にはこいつは満足した。あと変形格闘で吹き飛ばせるようになったら遊ぶ。 --  &new{2020-03-14 (土) 21:53:58};
-知られてる?と思うけど変形中のスキュラって向いてる方向と関係ない照準へ飛ぶから地上前進しながら対空で撃つ。急降下しながら爆撃で狙っていく。解除後BRで追撃はギリ間に合うタイミング次第。だがこれが強いとは言ってない…。DPP低いがシナスタと同じBR弾速と火力一緒(SABRFの火力以外)それなりに細め。格闘はまあ何とも言えん。産廃ではないが340の準環境機未満という所。例の銃撃2機が壊れすぎ?なのか。それとも現状340が弱すぎがだとうかな。支援でスキュラぶっこんでいくのが一番いいね。 --  &new{2020-03-16 (月) 00:16:45};
-実装時はなんやこれ性能が汎用機レベルだしスキュラ当たらん弱!って感じだったが最近使ってみるとあれこいつ結構強くね…?って再評価してる --  &new{2020-03-26 (木) 05:42:24};
--でもね…対面してカモが来たとしか思えないくらいには圧が無いんだよ…だってさ、強くないスキュラ、普通過ぎるBR、一般機以下の格闘、世辞にも性能がいいとは言えない変形、どれを取っても微妙感が拭えんなぁって思う --  &new{2020-03-27 (金) 22:03:39};
---こいつが持ってるBRはシナスタBRのDP減バージョンで全然まとも。他の340以下が持つBRはマジで使い物にならんレベルだぞ。火力うpと期待特性で総火力上がったガンダムですら弾速遅くてクソ扱いだしな。ジオンのゲルはシャゲと高ゲで能力分けられてて悪意しか感じないってのに… --  &new{2020-04-05 (日) 01:30:05};
---シャゲと素ダムの速度差ガン無視して能力分けられたーって被害者面に余念無いっすね。 --  &new{2020-04-05 (日) 01:51:57};
---ガンダムの対を高ゲから無理やりシャゲにシフトチェンジさせた運営のせいでしかないんですがそれは… --  &new{2020-04-11 (土) 10:02:21};
--どう頑張ってもタイマン性能が微妙よ。 --  &new{2020-03-27 (金) 22:37:49};
--全然強くねぇだろ、ほんま誰も乗ってない!俺も11連1回でコイツの金でたけど使ってないわ。武装たりない。 --  &new{2020-03-29 (日) 07:26:14};
-こいつのSABRは秒4発撃ててる?後弾速はどれくらいなんだろうか?360と同等な気がするが…新機体なのでスローネと一緒なのかな? --  &new{2020-04-05 (日) 03:17:03};
-動きながらスキュラ撃てるか格闘を切り替えなしにするかしてくれ。それと変形中の格闘はブラビの回転突撃みたいな奴も追加で頼む。あとBRは手に持ったままで頼むわ佐藤。 --  &new{2020-04-07 (火) 19:02:09};
--サトゥーはもういないんだっ。変わらない明日は嫌なんだっ! --  &new{2020-04-12 (日) 16:56:28};
-スキュラ素直に飛んでいくから当てやすいけど…うん、集団戦でしか使えない気がする --  &new{2020-04-10 (金) 20:30:49};
--集団戦で使ったら足止まった瞬間に選択画面か修理畑にご退場なのでは --  &new{2020-04-11 (土) 10:03:42};
-ストライクは武装が豊富なぶんまだ立ち回りに変化つけれるけど、イージスはなにも応用効かないからこっち先に調整して欲しかったわ。 --  &new{2020-04-10 (金) 22:10:41};
-お前ら、運営に要望メールちゃんとしろよ~!修正機体から外れてるやろ! --  &new{2020-04-11 (土) 18:58:14};
--マジで草。エクシアは完全に別物だから納得してたけど、ミラー(であるはず)であるイージスを調整から省くとは・・・。エクシア君調整入るなら格闘範囲か格闘に選択肢増やしてほしい。回転格闘の一段式とかあってもいいでしょ --  &new{2020-04-11 (土) 20:54:00};
--まあこんなゴミを少し弄ったところで今大暴れしてるクソ機体の餌にしかならんし --  &new{2020-04-11 (土) 23:48:49};
--ストライクのバルカンとバズ強化するんならこいつのも強化してあげてよ --  &new{2020-04-11 (土) 23:56:31};
--最近で一番のクソ機体(コスト比)はこいつだよね…運営ってやっぱエアプだなぁ --  &new{2020-04-12 (日) 16:41:02};
---俺はそんなに悪いとは思わんけどミラーなら強化ほしいわな --  &new{2020-04-13 (月) 10:01:56};
---運営が見てるのはデータだから尉官のお前よりよっぽど当てになるわ。むしろお前がエアプだろw --  &new{2020-04-13 (月) 12:04:24};
---エアプ評価勢はBRが結構強いことを知らないんだと思う それでもスルーされるほど良い機体じゃないが、まだ枝の過剰ネガよりは運営の方がまとも --  &new{2020-04-13 (月) 13:27:03};
---BRだけ強くても仕方ない --  &new{2020-04-14 (火) 18:58:28};
---バズも悪くはないエールはまだましなんだなと --  &new{2020-04-14 (火) 19:13:38};
---BRだけで評価出来るならなんでストライクが強化対象に入ってるんですかね --  &new{2020-04-17 (金) 17:22:56};
--ちょっといじってくれるだけで皆大喜びするのにそれをしないってのがすごいよね。 --  &new{2020-04-15 (水) 01:21:36};
--ストライクのミラー意識したせいでこの性能になったにもかかわらずストライク調整する時に放置するという大暴投 --  &new{2020-04-17 (金) 23:02:57};
---どこが?実戦データ見てない尉官のお前に何がわかるの?現状でも強いから個別調整無しなんだろ。そんな事もわからないのか? --  &new{2020-04-18 (土) 04:02:06};
--せめてスキュラいまのままならDP1800ほしいわ --  &new{2020-04-18 (土) 02:36:00};
---BRとの持ち替え無しとかでもいいんけどな --  &new{2020-04-18 (土) 15:02:41};
---自分的には硬直無くしてくれればOK --  &new{2020-04-18 (土) 21:25:27};
---お笑い武器を持っていたのが運の尽き --  &new{2020-04-21 (火) 05:33:54};
--ストライクみたいに換装で格闘特化の形態になれる訳でもないのに、ミラー扱いされたせいで特性までミラーでコンカスぶちこまれたのに、バランス調整はミラー扱いされないで放置とかなんなんこの機体…。 --  &new{2020-04-22 (水) 08:38:26};
-フォビドゥンと仲良く永遠に倉庫に眠っとけ --  &new{2020-04-18 (土) 16:09:53};
--あいつは誘導とかいうアイデンティティ奪われてんだよなぁ… --  &new{2020-04-18 (土) 23:20:36};
-こんな機体使ってんじゃねぇよ、死ねよカスが馬鹿が死ね --  &new{2020-04-18 (土) 23:21:52};
-赤ロの調整で死んだ機体もいるけどこいつはスキュラのおかげで使えるわ --  &new{2020-04-22 (水) 18:24:01};
--無調整で赤ロック330あるのは盲点だったわ。良いじゃんイージス --  &new{2020-04-22 (水) 19:50:31};
-今回の調整で化けた --  &new{2020-04-22 (水) 21:53:28};
-こいつのMS説明文に可変の使い分けにより突出した戦闘能力を持つって書いてある。冗談だろww --  &new{2020-04-22 (水) 21:53:36};
-もしかして環境いけちゃう? --  &new{2020-04-23 (木) 01:22:21};
--必中スキュラと追撃火力持ちで使える万能機になったな。準環境のワンチャンありか --  &new{2020-04-23 (木) 05:52:46};
--しまったなぁ…アストレアじゃなくこっちを回すべきだったとは --  &new{2020-04-23 (木) 08:33:45};
--2戦使ったけど将官でも通用するな。BRも誘導があるから単発試してみたけど、FAのほうがいい気がする。 --  &new{2020-04-23 (木) 08:51:48};
---エールに無い特徴だけど火力が気になるなSABRは --  &new{2020-04-23 (木) 11:01:20};
---同感ですなFAの方が隙間にねじ込みやすい --  &new{2020-04-23 (木) 22:56:15};
--スキュラがフレスベルグ並みに曲がって当たって草。フォビ() --  &new{2020-04-23 (木) 16:29:10};
-エールに比べたら可哀そうとか言ってすいませんでした --  &new{2020-04-23 (木) 10:17:33};
--スキュラ直撃でもDP1450止まりなのが惜しいけど普通に強いなこいつ --  &new{2020-04-23 (木) 11:07:05};
--でもエールのBZは赤ロ300で直撃DP1600なので対等にすらなれてなくね? --  &new{2020-04-25 (土) 18:58:18};
-手のひら返しててワロス。必中距離なら自分でも当てられるよ元からね。ただ必中となるとまた違うな。相手も必中になってくる。BRはシナスタと火力一緒で元から強い。マゼラより早い弾速の単発すらろくに当てられないやつが多かったのかただの雑魚なのかどっちかですね --  &new{2020-04-24 (金) 00:03:34};
--ロックオン即撃ちで必中だったのかよすげえなあ --  &new{2020-04-24 (金) 00:32:02};
--理屈コネコネしても両陣営負け組なのわかる --  &new{2020-04-24 (金) 02:38:56};
--そら木みたいにロック即撃ちで必中できるとんでもPS持ってる人ならそうかもしれんが、多くのプレイヤーはそんな神AIM出来ないから赤ロ即撃ち必中になるとかとんでもない変化だから、機体評価が変わるのとか当然なんよ。 --  &new{2020-04-24 (金) 05:07:41};
---上手い人と比べても精度が段違いだしDP武器の赤ロック距離が長いのは物凄いアドバンテージだよな --  &new{2020-04-24 (金) 10:43:55};
--集弾性能が低くてガバロック機体が居る時点で元から必中なんてありえないんだが --  &new{2020-04-24 (金) 06:09:50};
---ガバロック関係なくスキュラまっすぐ飛ばないのが問題だったからな。木主は勘違いしちゃっててちょっとかわいい。 --  &new{2020-04-25 (土) 00:54:47};
-スキュラ打つときのワンクッションの変形が入るのが非常にストレス、よーいドンで撃ち合いになった時にほんまイラつく。これさえなかったらな・・・・ --  &new{2020-04-24 (金) 16:07:27};
-ん~言うほど強い感じしない… --  &new{2020-04-24 (金) 20:13:21};
--スキュラ当てても盾受けだとよろけスラ取れないこと多々 --  &new{2020-04-25 (土) 02:47:28};
---ひるみでしたわ~ん --  &new{2020-04-25 (土) 02:49:33};
---盾受けされてもスキュラのDPで直撃なら怯みは発生するはずだぞ。それ爆風だけ当たってるんじゃね? --  &new{2020-04-26 (日) 03:08:25};
---スキュラの爆風特殊仕様でカス当たりでも満額入るから体格減衰されてるんじゃないか? --  &new{2020-04-26 (日) 03:12:28};
---赤ロックで撃てばほぼ直撃するからロックしないで撃ってるのかな?それじゃ強くなった感じはしないだろうな --  &new{2020-04-26 (日) 03:21:26};
--エールのBZに比べてDP低いし硬直あるから追撃する前に逃げられるからねw --  &new{2020-04-25 (土) 18:59:24};
---切り替え後の追撃は普通に間に合うんだが。ちょっと当てたらすぐよろけるし。もしかして尉官? --  &new{2020-04-26 (日) 01:13:24};
---これマゼラ扱いで直撃ボーナスなくね?空中転倒とれたことある? --  &new{2020-04-27 (月) 20:44:46};
---↑すまんBZの説明と見比べたらわかった --  &new{2020-04-27 (月) 21:16:52};
-BRずっと手に持ってくれてたら2機目欲しいぐらいなんだけどなぁ --  &new{2020-04-25 (土) 14:52:46};
-赤ロック距離でスキュラ撃てば誘導するようになったのでそこそこDPを奪えるようになった。まぁ最低限の戦いができるようになったってかんじかな。 --  &new{2020-04-27 (月) 13:51:56};
--悪くないけどあと20コスト上げれば今話題のあの機体がいるのが難点かなあ(硬直なし、弾切れなしetc・・ --  &new{2020-04-27 (月) 21:24:02};
---20コストの違いなのにDP面でかなり差があるしな。まあ下位互換な分そこそこ戦えるから相当救われたわ --  &new{2020-04-28 (火) 20:19:38};
--チャージ嫌いで赤ロック250以上・DP1000以上の誘導できる武器を探したらコイツにいきついたけど、硬直がなあ・・硬直なしとなると360になっちゃうのかな --  &new{2020-04-29 (水) 10:59:07};
--どっかの産廃カメムシと違って普通に遊べるようになったのは救いだよなぁ --  &new{2020-05-03 (日) 15:06:08};
-いろいろ試してみたが350から撃てるBRHに落ち着いたわ。お前らはどうしてる? --  &new{2020-04-27 (月) 14:49:30};
--BRH試したが火力がなくて辛かったからBRFAに戻した。結局スキュラを当てた後の火力が重要かなと思う。 --  &new{2020-04-28 (火) 11:03:32};
--遺跡の凸機に使ってるから正直何でもいい気分 --  &new{2020-04-29 (水) 11:15:30};
-DX77終わったけどこれハロチケラインナップ入るのってすぐじゃなかったっけ? --  &new{2020-04-28 (火) 17:38:15};
-スキュラ赤ロックでグニャリと曲がってるが、前の誘導無かった時は全く当たらなかったのかな。 --  &new{2020-04-29 (水) 17:29:36};
--曲がってるのが視認しやすい弾速の遅さだから、赤ロック内でも弾が敵機に追いつけない事がまま有った --  &new{2020-04-29 (水) 18:05:38};
-赤ロック誘導ほしいけど流石にBRFAの瞬間火力捨てるのは勿体ないな --  &new{2020-04-30 (木) 10:11:25};
--流石に無い無い。こいつでBRFA捨てたら単独撃破できなくなるぞ --  &new{2020-05-01 (金) 14:24:27};
-変形スキュラはこれぐらい曲げ撃ち出来て楽しいから変形機動が好きでハロチケまだ持ってる人はもう少し待ってイージスと交換しよう!(布教) --  &new{2020-05-01 (金) 20:00:03};
--こんな感じにVSシリーズの変形射撃のような挙動で撃つことができます
&uploader(9df7c8521dc3f16aea616713860e0f24f4206a31_gow_4509,nolink); --  &new{2020-05-01 (金) 20:16:37};
---変形スキュラ楽しいけど操作難しいよな --  &new{2020-05-05 (火) 20:29:02};
---アスラァァァン!!! --  &new{2020-05-24 (日) 02:29:18};
--今は340上位なのは間違いねえが誘導の弱体度合いが分からんのでその辺は自己責任で --  &new{2020-05-04 (月) 07:29:38};
--まあ変形状態だとスキュラ「しか」撃てないので何の追撃も出来ないし相手怯ませるだけで終わりなんだけどなw --  &new{2020-05-06 (水) 02:20:25};
---本来腰横に付けてるBR普通に撃てるはずなのにな・・・リベ機体だからか・・・ --  &new{2020-05-09 (土) 08:34:06};
---なにいってだMA形態のビームライフルは後ろ向いてるから撃てても後ろだぞ --  &new{2020-05-12 (火) 11:02:05};
---νガンのノリで可変中にBR撃つと宙返りしながらHML一発撃って可変解除で撃てるな!() --  &new{2020-05-12 (火) 11:12:28};
-赤ロ350で一発よろけがあるのにスキュラを強いとは感じないわ以前のイージスと比較ならそうなんだろうけど --  &new{2020-05-04 (月) 08:04:57};
--強い事は強いでしょ。最強とかそんなレベルではないけど --  &new{2020-05-04 (月) 12:58:33};
--スキュラの武器説明にネガ入ってて笑う --  &new{2020-05-04 (月) 13:43:21};
---あれでネガとかヤバない?君。狂った青優遇が常態なガンダムゲーでなく普通の他FPS・TPSもやって平衡感覚戻した方がいいで --  &new{2020-05-12 (火) 08:00:33};
---ヤバいのお前だろw狂った片軍優遇とかいう感覚のまま他のFPS・TPSもやってればw --  &new{2020-05-12 (火) 16:01:32};
---ネガかどうかはともかく、”ポジショニングを誤ると一瞬で撃破されてしまう”なんて記述はwikiにはそぐわないな。"注意が必要"くらいが妥当かと --  &new{2020-05-26 (火) 22:59:50};
--BRFAスキュラそれぞれ強いけど。硬直でバズ格できない、スキュラ一発で落とせるわけでもないのにBRまで時間かかる。先手とってもロンビはもとより低コスのバズ挟まれるだけで死ぬ。結局武器間の連携ができないせいで大勢に紛れてペチるしかできない。 --  &new{2020-05-05 (火) 17:33:38};
--スキュラ1発でヨロケは発生しないんだが?DG1機体相手でもDP1600ないとヨロケにはならんぞ?ちなみにスキュラは爆発系だが直撃ボーナスは無い。もしかして怯みと間違ってるのか? --  &new{2020-05-06 (水) 02:19:00};
---そんな性能で事実を書いただけで『ネガ』だってさー。葉2ヤバすぎるだろ --  &new{2020-05-22 (金) 06:18:02};
-まだアホほど隙さらすかわりに当たったら1発転倒とれるとかの方が良かったなぁ --  &new{2020-05-14 (木) 00:12:06};
--340コスで生まれたのがいけなかったよなぁ --  &new{2020-05-14 (木) 09:43:54};
-硬直と切替で余裕で追撃間に合わないw --  &new{2020-05-14 (木) 04:11:01};
-ところで自爆機能実装はまだですか? --  &new{2020-05-16 (土) 20:12:00};
--盾投げと一緒に欲しいね --  &new{2020-05-16 (土) 22:26:33};
---トールゥゥゥ!! --  &new{2020-05-16 (土) 22:33:19};
-ハロチケでこれをゲットして後悔ないでしょうか? アニメ時代から好きな機体なんですけど。 --  &new{2020-05-19 (火) 10:03:51};
--後悔しかしないでしょ。ビムシュ引けなきゃウソコだし、スキュラは扱いやすい武器じゃねーし。持ってないんだけどね --  &new{2020-05-19 (火) 22:34:05};
--決して強くないけど本当にどうしようもないド産廃って訳でもない。それで後悔しないならどうぞ --  &new{2020-05-19 (火) 22:43:41};
--ハロチケも使って4機金でそろえてみました ずっと飛び回れて気持ちいいです スキュラで嫌がらせしてたまにキル取れるスローライフ --  &new{2020-05-20 (水) 02:14:05};
---色が目立つが意外と凸刺さるときもあるので飽きたら凸チャレンジも楽しい --  &new{2020-05-20 (水) 02:16:00};
--いろんな意見ありがとうございます。「スローライフ」という言葉に刺さったのでゲットすることにしました。 --  &new{2020-05-20 (水) 10:01:30};
---あたりまえだけど5月27日の調整見てからの方が良いよ。ドーベンやスローネみたいに黄ロックでガンガン戦える機体じゃないしDG1の機体は厳しいしね。変形あって楽しい機体だけど。 --  &new{2020-05-20 (水) 11:57:45};
---実用性に厳しい機体なのは百も承知です。でも「楽しめる機体」という点に魅力を感じてるのでやっぱりゲットします。楽しめればそれでOKです! --  &new{2020-05-20 (水) 15:28:07};
--俺はこれと交換してクイリロ引いて後悔したわ クイリロ以外なら何でもよかったのによぉ・・・ --  &new{2020-05-20 (水) 21:20:47};
---スキュラ撃ってなんぼの機体だからクイリロが一番のあたりじゃないかな。アマクサのハンマーと同じで。 --  &new{2020-05-21 (木) 00:08:24};
---エールのクイリロバズで遊んだ後だとこっちは弾が半分しかなくてうーん --  &new{2020-05-21 (木) 07:34:56};
---そもそもクイリロの効果量自体が残念過ぎるからスキュラ撃てる頻度もほぼ一切と言っていいほど変わらない 二段格闘で遊べるコンカスか火力強化のビムシュの方がよっぽどいい --  &new{2020-05-23 (土) 06:11:26};
---クイリロ以外の機体で遊んでから嘆いたほうがいいよ。リロードが間に合わないのはほんとにストレスがマッハで禿げ上がる。 --  &new{2020-05-23 (土) 20:06:22};
---クイリロ機体で遊んでから禿げ上がったほうがいいよ クイリロ以外で間に合わねーならそれクイリロでも間に合わねーから --  &new{2020-05-25 (月) 04:29:06};
---禿からは逃げられない --  &new{2020-05-25 (月) 22:13:15};
---これのパイロットが禿だし・・・ --  &new{2020-05-26 (火) 03:54:29};
---こいつのクイリロええやん。こんな微妙格闘でコンカスの方がいらんやろ。 --  &new{2020-05-31 (日) 03:21:14};
---いい加減クイリロ有効説唱える奴はクイリロの効果量一度でいいから確認してくれ どうせ環境機にはなれないんだから二段格闘で遊べるコンカスのほうがよっぽどマシ --  &new{2020-07-31 (金) 21:47:54};
-とりあえずブラビガザみたいなドリル格闘くらいつけろよ。何も難しいことないだろ --  &new{2020-05-20 (水) 14:13:07};
--ほんとコレ…判定糞でもコンカス引いたことに納得できるからさ… --  &new{2020-05-21 (木) 06:49:04};
--変形スキュラから変形ドリル格闘のバズ格みたいなのやりたい… --  &new{2020-05-22 (金) 04:12:43};
---それな。楽しさを追及できる機体なのにそういう頭回らないんだよなこの運営。多分左官に大人気になるよ。 --  &new{2020-06-26 (金) 09:53:50};
--モーション作る必要すらないからなドリル格闘なら --  &new{2020-05-22 (金) 06:14:24};
--本当にそう思う。もう凸機にしてもいいと思うぞ。何世代前だよってくらいの格闘距離の狭さw --  &new{2020-06-26 (金) 09:52:00};
--ドリル 追加入力でつかんで自爆やなw ホンマコンカスむかつく --  &new{2020-07-11 (土) 03:38:42};
-イージスの上位互換でちゃうのか?!イージス使ってる勢としては悲しい現実・・・ --  &new{2020-05-22 (金) 19:24:27};
--イージスも変形格闘できてもいいと思うんだがなぁ --  &new{2020-05-25 (月) 02:51:10};
--スキュラの誘導はそこまで落ちなかったので産廃になることは免れましたね。ただ、キュリオスに完全にスピードで負けている・・・凸では向こうが上手になりますね。こっちはスキュラ頼みといったところですか。 --  &new{2020-05-29 (金) 07:09:33};
-現環境でも結局スキュラのDP不足がきついわ。初手バズオンリーで斜線切りながらワンチャンあるエールストライクの方がずっと使いやすい --  &new{2020-05-29 (金) 08:57:07};
--初手で撃って必中なら内蔵の利点は薄いし、そうなると初手武器としての性能がスキュラよりエールバズの方が圧倒的に優秀やからなぁ。 --  &new{2020-05-31 (日) 03:19:15};
--ハロチケで取ったけど変な硬直のせいで後ろからスキュラをばらまく機体になってしまったよ --  &new{2020-06-02 (火) 16:13:44};
--こいつ初手はBRで追撃にスキュラだと思ってたんだが、ちがうんか? --  &new{2020-06-02 (火) 19:54:42};
---イージスに限った話じゃないけどまず今の環境って初手高DP武器から入るのが基本だと思うんだ。それでBRからのスキュラって使い方として弱いと思うんだけどどこが強いのそれ --  &new{2020-06-02 (火) 22:28:43};
---この環境でBRから入るってのが弱い。こいつじゃDP武器刺されて終わる --  &new{2020-06-06 (土) 11:39:45};
-コンカスだと輪をかけて弱く感じるな 変形格闘に自爆スイッチ付けろやもう --  &new{2020-06-06 (土) 11:25:30};
--そもそもこの手の機体にコンカス付けるってのがありえんよなぁ。格闘の性能も良くないし。高カスやクイスイのでもしとけよって感じ。 --  &new{2020-06-10 (水) 05:02:49};
-こいつにもSEEDはよ --  &new{2020-06-19 (金) 02:07:47};
-フリーダムが来たってことはそろそろジャスティスが来るって事でしょ?そしたら二度と調整こないだろうな --  &new{2020-06-28 (日) 10:00:38};
-こいつほんとテコ入れ必要だろほんと…忘れられてる感すごいぞ --  &new{2020-06-28 (日) 15:00:06};
-(´・ω・`)こいつがなりたかった姿ってエールストライク君なんだよな おそろいの強いFABR 赤ロック300のバズ それなりの格闘(イージスくんより高性能。飛べるというとこから色々性能引かれたとしてもこれはひどいよ --  &new{2020-07-04 (土) 18:13:51};
--デルタやリバウ式だったらなぁとは思う --  &new{2020-07-20 (月) 00:32:08};
--変形みたいな くそデメリットのおかげで最高速遅くなっているとか頭デブ池やわ エグザムにしてもそれを使うことに前提に機体性能下げられてるのに再使用できんとか頭おかしいやろ --  &new{2020-07-21 (火) 07:06:01};
-誰だ3000pt以上も使ってるやつ。専用機体とれねぇじゃねえか。そんなに使ってたら修正来ないよ? --  &new{2020-07-07 (火) 05:57:31};
--まあ来たところで何故かヘドロは変形できるだけですごいと思い込んでるし、期待も出来んっていう --  &new{2020-07-08 (水) 00:28:41};
--君レイダーやカメムシ見て同じこと言えんの? --  &new{2020-07-13 (月) 12:11:21};
---なんでオーダーさんがこんな関係ない機体のページでわざわざネガってんの? --  &new{2020-07-13 (月) 12:29:46};
---一応イージスの派生がレイダーじゃなかったっけ? --  &new{2020-07-14 (火) 11:31:05};
---わざわざ別機体ページでネガる理由になってなくて草 --  &new{2020-07-14 (火) 18:09:15};
--今日見たらトップが5000ptいってたわ・・・こいつでどうしてそこまで使えるんだ?こいつトップ譲る気ないだろ・・・ニートかよ --  &new{2020-07-19 (日) 20:10:41};
-エールストライクの対なのに弱すぎない? --  &new{2020-07-19 (日) 18:32:58};
--緊急回避変形キャンセル緊急回避でエールよりかは機動力あるぞ? --  &new{2020-07-23 (木) 17:18:49};
---……だからどうした --  &new{2020-08-25 (火) 14:26:12};
---すべてにおいてエールの上じゃないと満足できねーよ。なんならフリーダムなんて鼻で笑えるぐらいの性能が理想。オダは狩られ役でいいの --  &new{2020-09-19 (土) 16:36:35};
-こいつブラガザの変形格闘さえもらえればネズミ機体としてそれなりに流行るんじゃないの? というか変形中使えるはずのサーベルなんで使えないんだよほんと。 --  &new{2020-07-26 (日) 13:36:43};
--MA性能と通信能力をメインに考えた作られた筈の機体なのにな --  &new{2020-07-27 (月) 04:11:31};
---同じ系統の火器の射程と火力も、ガンダム系作品の指揮官機の常で地味に一般兵用や同期の同格機体よりかなり上の筈なんだがなぁ… --  &new{2020-07-27 (月) 08:42:53};
---なぜ原作再現がされると思うの?ジoって機体知ってる? --  &new{2020-08-01 (土) 16:17:04};
-マジでワンちゃんすらない正真正銘のゴミ 強化こないのが不思議でしゃーない --  &new{2020-07-30 (木) 11:29:04};
--大人しくブラスト追加すりゃ全然マシになるのにな --  &new{2020-08-01 (土) 15:57:13};
-強化なしで売り逃げかよ・・・無料機体のG40より弱い --  &new{2020-08-06 (木) 19:10:41};
-沼から金2枚が同時に出たわ…ブラストBRSAF格闘でいいのか? --  &new{2020-08-27 (木) 23:54:05};
--このゲームを楽しく遊びたいなら乗らないことをお勧めします --  &new{2020-09-19 (土) 16:32:55};
-BRHで遠く狙うようになってから世界変わったわ。遠くをちゃんと狙う楽しさがようやくわかってきた。SABRで中遠距離ノーロックで狙って、みんなで上がる時とか少数vs少数の時とかに赤ロックSABRとスキュラで戦う感じ。今まで赤ロックロンビとかバズ格マンしてたからコイツずっとカスだと思ってたんよ。インファイター奴が遠距離好きになれるオススメの機体。どうせカスなんやろ~と思う前に一回使ってみてほしい。 --  &new{2020-08-30 (日) 01:57:49};
--その運用ならキュリオスの方がモジュの差で強くね? -- [[s]] &new{2020-08-30 (日) 13:13:16};
--完全に芋擦り思想に向かってるぞそれ。流石に340でやる事じゃない --  &new{2020-08-30 (日) 13:15:18};
--CBR重撃でやれよ。 --  &new{2020-08-31 (月) 00:01:59};
--せめてBRがゴールドフレームと同じだったら使った --  &new{2020-09-26 (土) 16:50:32};
--それで戦うとやってる本人は気持ちいいけど戦局的にはゴミなんだよね。 --  &new{2021-06-16 (水) 19:43:09};
-変形格闘でキマリスの突進みたいな高速格闘追加してくれ --  &new{2020-11-03 (火) 18:52:13};
--コイツにキマリスのような性能を付与するのは100%悪手です。何故なら保有数と入手難度の違いからキマリスとの差は埋まらないままキマリス弱体路線まで薄れてしまうから。両陣営に同じような機体いるから暫くは放置していいでしょうって流れが最もクソなんだよ。やるにしても必ず新機体でないとダメ --  &new{2020-11-15 (日) 15:21:34};
---何言っての?w新機体のおまけで入れたらええだけの話、もしくはピックアップ --  &new{2020-12-14 (月) 21:04:37};
--ガブスレイ「甘えんな」 --  &new{2020-12-18 (金) 12:54:42};
-雪崩秋田からこっちのビムシュ使ってみたら案外快適やな。集団戦もそこそこいけるし。バルがクソなのが腑に落ちんが --  &new{2020-11-15 (日) 14:33:36};
--所詮、手数がなさ過ぎて無理 --  &new{2020-12-14 (月) 21:05:40};
-スキュラ減衰無いから対地でのノーロック撃ちと緊急回避と変形混ぜて移動力。変形中からのゲロ単発ブッコミが長所(ストライク多いからどう射程でワンパンbZN撃たれるけどw)目押しっぽくロックと射撃ずらして赤ロック射撃するのがポイント。追い打ちの単発で空中ダウン取っていくか、FAで火力も足していくかはあなた次第。 --  &new{2021-01-15 (金) 00:47:31};
-変なポージングする持ち替え付けていいからエールと同じバズのスキュラを持たせてくれ… --  &new{2021-02-20 (土) 23:36:21};
-スキュラでワンチャンあるかな? --  &new{2021-05-21 (金) 00:30:01};
--マゼラ系よりは当たる気がするからゴミではないと思う。追撃火力不足だからガチ編成には入らないだろうけど --  &new{2021-06-11 (金) 20:54:41};
--一瞬止まるのが無理 --  &new{2021-06-19 (土) 13:45:27};
-こいつのマゼラ、弾が小さい気がする。ロック値も低いし、赤ロック誘導も弱体化されてるし。撃つときに一瞬止まるのもあって、他のマゼラと比べるとなんか当てにくいや。 --  &new{2021-07-24 (土) 19:01:45};
--通常のマゼラも結構強くなったせいで、ただ一瞬硬直するマゼラの下位互換みたいな武器になっちゃったな。威力が若干高いくらいで --  &new{2021-08-15 (日) 19:21:56};
-セイバーがこれの2の舞になる気がしてならない・・スキュラの一時停止さえなくしてくれればましになるんだけど --  &new{2021-10-06 (水) 03:19:48};
--ゲイツとブレイズザクファントムみたいな感じになりそうな予感 (^^; --  &new{2021-10-28 (木) 19:33:24};
--今までのヤツ専用の機体は対扱いの機体の完全劣化品しかないしな。セイバーも無限正義ガンドゥムもそうだろう --  &new{2021-11-17 (水) 04:58:15};
---ストフリ・インジャスはラクシズ機体だから両軍実装かもだしそしたらワンチャン --  &new{2021-11-28 (日) 01:38:24};
-そういえばイーゲルシュテルンって対の機体のエールストライクガンダムのものより弱いのね。バルカンすら劣化品とは開発スタッフ一体どんだけアスラン嫌いなんだよ… --  &new{2021-10-28 (木) 19:51:27};
-最後のお祭りにと復帰勢。せっかくもらったので使ってみようと思うのだけどもコンカス。特性はカスタムして変えるべき?それともマゼラ格する運用で使うもの? --  &new{2022-01-11 (火) 19:33:41};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS