Top > Comments > ガフランVol1


[[ガフラン]]

-ガンダム作品ではなくオーラバトラーか何かだと思えば悪くない機体。コスト的にもバズ持ったイナクトなんだろうけどBR持ってる分射撃も多少出来そうでいいね。格闘も弱けりゃ変形による機動性もなくてパっとしなかったジンは眠りについてもらおう・・・ --  &new{2020-07-27 (月) 16:15:11};
-リベ側では待望の低コス可変機なわけだけどカッコ悪いなぁ・・・(;´Д`) --  &new{2020-07-27 (月) 19:27:43};
-見た目以外は欲しい物が揃ってる --  &new{2020-07-27 (月) 20:14:45};
-ヒットボックス小さいし右を向いても左を向いてもガンダムやジムっぽいのばかりなんで俺は割と好意的。なんとなくエヴァっぽい。 --  &new{2020-07-27 (月) 21:13:52};
--後半の意見は同意するがお世辞にもヒットボックス小さくは無かったと思う --  &new{2020-08-06 (木) 19:58:04};
-カッコよくできそうな要素は一杯あるのになんでコレが完成品なんだろうなぁ・・・という気持ちになる --  &new{2020-07-27 (月) 21:46:58};
--そういう欲求は自作プラモじゃないと満たされないんじゃね --  &new{2020-07-31 (金) 09:37:16};
-オーラバトラー的な見た目は個人的にナイス。尻尾ビームの持ち替えが時間かかりそうだね --  &new{2020-07-28 (火) 14:47:56};
-見た目以外は悪くなさそうだけど油断は出来ん --  &new{2020-07-28 (火) 15:59:57};
-自分的には悪くない見た目だけどおじさんとキツめのガノタには不評そう --  &new{2020-07-28 (火) 17:25:30};
--上に出てる通りもうMSだと思わないようにすればいい。こいつは誰が何と言おうとオーラバトラーなんや・・・ラゴゥのがよっぽどMSやめてるしへーきへー・・・う~ん・・・ --  &new{2020-07-28 (火) 21:39:50};
--自分もヴェイガン機のデザインは結構好きなんだけどなぁレモン除いて。おっさんにはデスペラードのが受けるんじゃない。 --  &new{2020-07-29 (水) 15:04:52};
--自分はザンスカールやクロボンの木星帝国やその続編等の機体や数々のMA等見てても平気だから問題なかったな、正体不明の外敵感が強調されてて悪く無い --  &new{2020-07-29 (水) 17:18:31};
--おじさんやけどゾイド感があって好き --  &new{2020-07-29 (水) 21:26:14};
--好きか嫌いかで言えば好きなんだけどMS形態時の生脚感は実際違和感すごい --  &new{2020-08-01 (土) 04:36:01};
--ガフランは発表からちょっと経ったらもうおじさんのガノタにも意外とイカしてるって言われてた気がする --  &new{2020-08-08 (土) 19:47:15};
---一目で敵って分かるデザインだし、ガンダムの系譜の作品だから実はジオン機の意匠を少し取り入れたデザインにしてあるってどっかで見た覚えがある。だからかもね。 --  &new{2020-08-09 (日) 00:13:36};
--初期のヴェイガンMSってわざとエイリアンの侵略マシンっぽくデザインしてるんじゃないっけ --  &new{2020-08-12 (水) 17:19:32};
---エイリアンの侵攻MSというかエイリアンそのものな見た目かなぁ。最初はUEって呼ばれてて有人機であることすら知らなかったし --  &new{2020-08-12 (水) 19:08:33};
-AGEの敵側メカデザインは実はゼノギアスのギアデザインした人 --  &new{2020-08-01 (土) 10:38:40};
-こいつがふわふわ飛行してたら絶対撃ち落としたくなると思う --  &new{2020-08-04 (火) 13:36:29};
-エヴァ量産機に見えて仕方がないなぁ...(白カラーあったら完璧だろう) --  &new{2020-08-09 (日) 00:21:40};
--白カラーは別にイヴァースシステム搭載機があるよ。こいつは青と紫がデフォカラー --  &new{2020-08-10 (月) 18:38:50};
---紫はガフランLって言って一応別機体の指揮官機扱い。色以外の違いはないが要は指揮ジムだな --  &new{2020-08-12 (水) 20:11:55};
-低コストのわりに素早く動ける重撃 持ち替えは拡散チョットガン以外は長いので注意 --  &new{2020-08-12 (水) 18:49:34};
--個人的には高速切替IIIつけないとストレス溜まっちゃうな --  &new{2020-08-12 (水) 20:10:48};
-単BRの連射早くていい感じだな。低コスでこの性能なら文句ないですわ。 --  &new{2020-08-12 (水) 19:04:10};
--これジム2とかも持ってるごく普通のSABRじゃね? --  &new{2020-08-12 (水) 19:09:08};
---盾ないから連射しやすいだけじゃね?普通の武器でしいて言えば格闘の消費が少ない感じかな。 --  &new{2020-08-12 (水) 19:33:57};
---ブースト容量が超低いから格闘の消費も大きく感じるぞ? --  &new{2020-08-12 (水) 20:44:41};
---ブースト容量はコストで言えば平均ぐらいじゃないか?ジムⅡは容量1060しかないけど、使うのは大体サベNだからD格の消費が少なく感じるかもね --  &new{2020-08-12 (水) 21:25:30};
---低コスBRと数値は同じだけ自分も発射感覚が短く感じる。ビームガン相当なのかな? --  &new{2020-08-14 (金) 20:44:57};
--良機体だな ただ、ⅡS重が両軍合わせても低コス帯最強だからビムシュがあっても選択肢にならないって感じ --  &new{2020-08-12 (水) 20:53:50};
---言うてもⅡF重イベ機だし持ってない人はアリじゃない?後は足回りと可変、初動にも十分ついていける速さがある --  &new{2020-08-12 (水) 22:41:25};
---確かに もってない人間にはいいな --  &new{2020-08-13 (木) 02:37:25};
-盾がなくなった代わりに可変を得たネモ。BRとBZの発射位置が高いから普通に使いやすい --  &new{2020-08-12 (水) 19:15:31};
-半ば自分用覚書 格闘の挙動はN、Tが左から右への横薙ぎ OとDが時計回りに回転斬りで違いはエフェクトの派手さ?振り終わり右の判定消失はやや早め 消費量はD≧N、T>O --  &new{2020-08-12 (水) 19:31:49};
--覚書をこんな所に書くな --  &new{2020-08-12 (水) 19:48:40};
--せっかくなら編集してちょうだい。 --  &new{2020-08-12 (水) 20:31:03};
--コピって解説に入れさせてもらったよ。 --  &new{2020-08-12 (水) 21:15:49};
--たまに情報投げるだけで編集したことがない他力本願な私を許して欲しい(お手数おかけします --  &new{2020-08-12 (水) 23:38:35};
---しね --  &new{2020-08-14 (金) 23:46:06};
-なんかブースト音がものすごく静か?もしかしてネズミに使えるのかな --  &new{2020-08-12 (水) 20:12:18};
--この世界にはレダって物があってねコイツのスピードだとレダに引っかかると敵が先に拠点に沸くんだ --  &new{2020-08-12 (水) 21:23:54};
---こいつの単騎ネズミならクッソ安い防衛釣りになるけど、それで負けるって喚くのがガンオンの味方だからねえ。刺さらないネズミするくらいなら雪合戦してる方が現実的にマシという --  &new{2020-08-12 (水) 21:41:02};
--巡航中は静かだが吹かす時の音量は普通だと思う。でもなんか全体的に音静かだよねコイツ、BRの射撃音もあまりしない。そしてその小さいバーニアの音を何とか聞き取ったけど原作と違いすぎて萎える・・・ --  &new{2020-08-12 (水) 22:48:10};
---PS装甲起動音とか顕著だけどモデリング班に対してSE班のやる気がなさすぎる --  &new{2020-08-13 (木) 04:16:35};
---本当それな。バルバトスの水鉄砲みたいなマシンガンも放送で見てふざけてるのかと思ったわ --  &new{2020-08-13 (木) 16:28:04};
--レダなかったらラッキーで行くにはアリなほうだと思うよ。レダあっても低コだから死覚悟で壊しにいけばいいし、レダが無ければ静かなのを活かして敵とすれ違いしやすいし。歩きも飛行も静かだから将官戦場でも案外いける。ねずみなんてダメ元でやるんだから低コでそこそこ速くて静かなコイツとは相性いいかもね --  &new{2020-08-14 (金) 15:01:57};
-折角なら後期ジムからBR借りて来て欲しかったわ・・・多分ジムぱいせんなら貸してくれた筈さ --  &new{2020-08-12 (水) 21:25:23};
--これ強襲なんだが・・・ --  &new{2020-08-12 (水) 21:36:39};
---オダの強襲240コス新機体は重撃単マシ持たせて貰ってるぞ? --  &new{2020-08-12 (水) 22:08:04};
---グレイズの単マシはS重より威力が低いから強襲版だぞ。とはいえコスト帯で見れば強いのは間違いない --  &new{2020-08-12 (水) 22:39:42};
---強襲版とは言いつつもⅡSの単マシと比べるとグレイズは900上がっててガフランは後ジム強襲のBRまんまだからなぁ。弾数か威力くらい上げてくれてもバチは当たらんのでは --  &new{2020-08-12 (水) 22:58:55};
---兵科なんて機能してない定期な・・・ --  &new{2020-08-12 (水) 23:05:57};
---そもそもマシンガン系統は強襲・重撃に区別は無いんですがね。 --  &new{2020-08-13 (木) 12:26:55};
---元々はそうだったけどどんどん崩れていったからな。しかも兵科まで跨って。 --  &new{2020-08-13 (木) 13:39:53};
-テキコロの北で雪合戦してる味方は前に出ようともせず遠くから撃ってるのばっかりで、敵がちょっとでも張り切りだすと一気に後ろに逃げ出すのばっかりね。やっぱ初動凸以外は北にはいたくないわ~ --  &new{2020-08-12 (水) 23:43:47};
--雑談へどぞ --  &new{2020-08-13 (木) 14:30:04};
-AGEってあんまり機体多くないんだっけ?アニメ見たのかなり前だから忘れてるけどヴェイガンのMSこいつばかりだった気がする --  &new{2020-08-13 (木) 02:29:45};
--そんなでもないよ、ただガフランが優秀で何十年経っても現役で戦えただけ。3期目にはドラドとか別な量産機も出てくる --  &new{2020-08-13 (木) 03:41:18};
---宇宙世紀の何十年後はかなり変わるのになあ。進化とOPで歌ってる割に進歩を忘れた世界みたいで微妙だった --  &new{2020-08-13 (木) 04:28:11};
---敵陣営はさほど進歩しないけど味方側は前世代のガンダムの技術採り入れた量産機作ったりめちゃくちゃ変わってたから、その辺は対比だと思うけどね。フリット爺ちゃん然り、変わらない人達が新しい世代に影響されて変わっていく話みたいな --  &new{2020-08-13 (木) 04:30:44};
---設定的にはヴェイガンのMSの方がほぼ完成されてるから時代が進んで外見が変わっても性能はあんまり変わらない。 --  &new{2020-08-13 (木) 08:48:27};
---ヴェイガン側も連邦と比べて緩いだけでメカは進化してる。ガフラン→ドラド→ダナジンと状況に合わせた形態の移行してるし、一世代目のラスボスのデファースは三世代目では改良後にレガンナーとして量産されたりしてる --  &new{2020-08-16 (日) 00:47:05};
---AGE世界は連邦は過去の戦争の反省で兵器のデータを厳重に封印して放棄したけどヴェイガンは封印されたデータをハックして手に入れてる。その結果連邦とヴェイガンでは軍事技術に凄まじい格差があるんだが、初期はその性能差を長距離航行とステルス性にガン振りしてる。連邦側の戦力が強化され戦争が激化していくに従って、ヴェイガン側は上記の機能を捨てて"連邦がなんとか勝負がデキる程度"に戦闘力振ってるだけで技術レベルは殆ど変わってない。 --  &new{2020-08-19 (水) 01:59:56};
--主役側・・・というかウェアのバリエーションは凄まじく多いんだけどね(アニメ本編じゃほとんど出ないけど) --  &new{2020-08-13 (木) 04:14:58};
---AGEシステムは敵にリアルタイムで対策取ってウェア作れるのが強みだったのにガフランばかりだからもう分析しなくていいよねということになったのだろう --  &new{2020-08-13 (木) 06:46:38};
---まぁドッズライフルが優秀だったから基本的に機体はそれ+強化版使えればいいし、まぁフリット青年期に重いシグルブレイド手足に付けたレイザーとかいう無茶振り提案してきたりするシステムだけど・・・ --  &new{2020-08-14 (金) 02:44:24};
-格闘が結構いいな 速攻で振れるO式格闘か、ダメージとモーションに優れるD式格闘か…悩む --  &new{2020-08-13 (木) 07:53:54};
-バルバトスが大ハズレ枠でこっちが大当たり枠 --  &new{2020-08-13 (木) 08:32:45};
--ガフラン欲しいけどズサもバウもルナタンクも全部要らない --  &new{2020-08-13 (木) 09:32:00};
---それなぁ。パスの限定DXチケで11連回したら金バウとこいつの銀だったわw --  &new{2020-08-13 (木) 13:41:22};
--戦場でほぼ見かけない大当たり機体? 印象操作お疲れ様です!ちなみに素イナクトは実装直後からガフランとは比べ物にならない数居たけどね --  &new{2020-08-13 (木) 19:19:39};
---尉官戦場か、それとも色盲で紫が見えないかのどちらかだな --  &new{2020-08-13 (木) 20:09:49};
---将官だがガフランが大当たり機体って思える数まだ見た事無いなぁ、、別世界の話?それとも全部紫色に見える新種の病? --  &new{2020-08-13 (木) 20:17:21};
---すでに同コストにS重という低コスト最強格の対抗馬がいるからまぁ増えないわな --  &new{2020-08-13 (木) 21:03:34};
--大当たりはないわ、全体的にちょっと性能が高いだけの汎用機にDXチケはもったいなさすぎる --  &new{2020-08-13 (木) 21:29:14};
--これは頭大当たり --  &new{2020-08-17 (月) 18:26:46};
-こいつって金図必須な感じ?あとオダのヤツに比べて金武器の威力がしょっぼいね。 --  &new{2020-08-13 (木) 13:42:43};
--武装的には銀で問題ない。ただブースト容量が低いんで強化回数少ない銀だとガス欠になりやすいのがどうかなって感じ --  &new{2020-08-13 (木) 14:09:10};
-レンタルで使ってみたけど、武装に癖がなくて使いやすいな。&color(Red){(改行修正)};このコスト帯ではこの子は最優かもしれん。 --  &new{2020-08-13 (木) 13:48:23};
--やれる事が違うから比較するのが間違いかもしれないけど、この子とS重どっちがいいかねえ --  &new{2020-08-13 (木) 14:58:38};
---PS装甲持ってるフリーダムが跋扈する現環境だと、実弾兵器が主武装のS重だと厳しいので、ビーム兵器主体のこの子の方が戦場では多少通用すると思う。 --  &new{2020-08-13 (木) 15:21:10};
---フリーダム以外と割り切るならS重・・・フリーダム考えればコイツだけど、それならFAOのが良いと思う・・・ --  &new{2020-08-13 (木) 17:16:52};
---チャマゼで射撃戦を優位に立ちたいならS重、飛行での機動力や格闘振る可能性を考慮するならこっちかなってかんじ。当たり前ではあるんだけど何をしたいかだね --  &new{2020-08-13 (木) 19:55:11};
---低コストでやりたい事って格上食いかCT調整に尽きるしどうせ最前線に立てないって考えるなら重でよくないか?足回りが快適なのは間違いないがDP武装が普通のBZはかなり頼りないし重とカチ合ったらまず勝てないしな。押し引きが速いと重ではついて行けなくなるからあらゆる状況で負けるって事はないがね。 --  &new{2020-08-13 (木) 20:12:47};
---低コで行くのは基本ライン戦場で、S重では取りにいけない微妙に遠い位置の敵もコイツなら叩きにいける。そういう場面って多くない?どちらを選ぶかは好みの部分が結構大きいと思う。 --  &new{2020-08-14 (金) 23:44:07};
---分かる、そういう場面結構あるな。S重だとそういうの無理に拾いに行って距離詰めたらもうただ死ぬしかないがこいつならサーベル持てるから道連れ特攻もできるし。ブースト容量無さすぎて帰るのは流石にキツいと思うがな --  &new{2020-08-15 (土) 08:32:33};
--変形できる分コスト20上がって盾無くしたジムⅡだな、まあリベにはジムⅡに相当する機体すら無いからリベ限定で言うと240上位だが相手がオダの時点で全てに於いてコスパ負けする機体でもあるよ --  &new{2020-08-13 (木) 19:26:16};
---ヒットボックス小さくしてコスト20上がったアッガイだな。バズ格狙える環境じゃないからどうせBRメインになっちゃうし --  &new{2020-08-13 (木) 20:58:46};
---アッガイはバズ無いし全武器内蔵だし全然違うだろ、、 --  &new{2020-08-13 (木) 22:48:20};
---強襲でBR撃ちたいだけならビムシュ5狙えるアッガイが有力だから宇宙に出すとか変形でルート取りたいとか固有の強みを探さないとな --  &new{2020-08-13 (木) 22:58:11};
---皆○○を足して○○を引いたとか言いたがるけど俺はオンリーワンだと思うよこいつ。旧リベ機やオダ機体の長所色々併せ持っててそれぞれがこいつを選択する理由になるし、複合した使い勝手を考えると他では替えられない --  &new{2020-08-14 (金) 02:04:13};
-尻尾が昆虫の交尾器官に見えてしょうがない --  &new{2020-08-14 (金) 08:51:06};
-ヴィーガンの主力機 --  &new{2020-08-14 (金) 08:54:15};
--ヴェイガンな。ヴィーガンだと菜食主義でもやべーやつらになるわw --  &new{2020-08-14 (金) 09:21:14};
--ヴィーガンだったら移民成功してそう --  &new{2020-08-14 (金) 11:03:23};
--やはりヴィーガンは凶暴 --  &new{2020-08-16 (日) 13:19:44};
-こいつってザクのブォーンみたいな起動音みたいのあるの?ヴェイガン系のピピピピって音すごい好きなんだけど --  &new{2020-08-14 (金) 13:12:29};
--出撃の時の話だろ?アニメであんな音出してるところ聞いた覚えないな。ピポポ音俺も好きだから無いの辛いわ --  &new{2020-08-14 (金) 13:39:36};
--HAGES「ピポポ音聞きたかったら織田に来なさい」トリス「いやいや、リベにもピポポ音出す機体はいるわ」 --  &new{2020-08-15 (土) 16:54:50};
---お前らの妙に盛り上がるピポポポポ↑とは違うんだよ!もっと意思疎通出来なさそうな無機質なピポポなの!君らは黙って変なポーズしてなさい! --  &new{2020-08-16 (日) 00:48:52};
-CT短縮用の運用を考えた時、コスリキルで金勲章を考えるとこいつは優良。メインでこいつをってのは間違いだが、デッキには入れてもいいと考えた。 --  &new{2020-08-15 (土) 07:10:59};
--というか低コスはデッキ入った時点でメインだぞ?ガンオンの低コス枠なんて普通1つしかないんだから --  &new{2020-08-16 (日) 00:16:27};
-強いけど見た目がゴキブリに見えてくる・・・ --  &new{2020-08-15 (土) 17:22:24};
--茶色にしたらそのままゴキブリ・・・。 --  &new{2020-08-16 (日) 21:26:26};
--昔は黒塗りのケンプがG呼ばわりされたけどね --  &new{2020-08-17 (月) 20:55:33};
---ブースト姿勢がゴキブリダッシュする上に速いからまんまゴキブリだったからなあれ --  &new{2020-08-19 (水) 13:55:10};
---モーション違うのに何故かナハトもG呼ばわりされていたよな。まあナハトの場合は「1機見かけたら20機はいると思え」からだがw --  &new{2020-08-19 (水) 18:55:17};
-こいつのBRSAってHよりFのが軽いんだな、ミスじゃなければいいけど --  &new{2020-08-15 (土) 18:20:13};
-飛んでる姿がキモくていい --  &new{2020-08-15 (土) 23:12:33};
-ショットガンのビーム何本出てる?取り合えず弱いってことは分かったが --  &new{2020-08-15 (土) 23:59:40};
--SG全部が6本になってるはずで、目視で6本あるとは思ってるんだが妙に怯みが取れないんよな。ここまで怯み取れないとなるともしかしたら5本かもしれない・・・ --  &new{2020-08-16 (日) 06:45:10};
---こんな大事なことまでマスクするなよなw --  &new{2020-08-18 (火) 10:33:28};
---ズゴックE「誰が全部同じ本数になってるって言ってる?!(# ゚Д゚)」 --  &new{2020-08-19 (水) 08:46:00};
-ほかゲーからガンオンにまよいこんだみたい 骨格がちがうよね? --  &new{2020-08-16 (日) 02:18:59};
--骨格なんか言ったらボールとかジオン水泳部とかどうなるよw --  &new{2020-08-16 (日) 08:29:15};
---そんなわけ... ホンマやっ!(さんま) --  &new{2020-08-16 (日) 10:39:15};
-飛んでくる姿がマジでキモイ。精神的ダメージを与えてくる --  &new{2020-08-16 (日) 09:44:38};
--素の形態のほうがキモいだろ機械の上半身に、生足くっつけたみたいで不自然なデザインだわ変形形態は翼竜みたいでいいデザインしてる --  &new{2020-08-16 (日) 11:04:58};
--茶色にしたら、まんまゴキブリだがな・・・。 --  &new{2020-08-16 (日) 21:23:28};
---練度カラーが楽しみだね --  &new{2020-08-17 (月) 12:38:09};
---お前のところのゴキブリ進化し過ぎだろ --  &new{2020-08-18 (火) 18:49:48};
-Gが大嫌いな俺は、こいつが目の前で飛んだり跳ねたりするのを直視するのがマジで辛い…思わずFFしちゃうほど…こいつはこれ以上増えないでほしい…ワリとマジデ… --  &new{2020-08-17 (月) 12:07:49};
--G苦手なら仕方ないが、あまりGのフォルムが見えてないようだな…G飼ってる側から言わせてもらえば全然似てないぞ --  &new{2020-08-17 (月) 16:25:40};
---Gを飼ってる?・・・ピエールかな?(週刊ストーリーランド感 --  &new{2020-08-17 (月) 16:39:34};
---貴方は、ペットゴキブリという生き物を、知っていますか?(異端) --  &new{2020-08-17 (月) 16:47:19};
---最近デュビアを知ったんだけど、あれ普通にかわいい --  &new{2020-08-17 (月) 16:50:43};
---昔ゴキブリの飼い方の方を読んだけど中々面白かったで --  &new{2020-08-20 (木) 10:14:19};
--お前ん家のゴキブリ、えらい凶悪な形してんだな --  &new{2020-08-20 (木) 10:13:06};
--内訳「俺だけが使いたいからお前ら使うな」 --  &new{2020-08-20 (木) 23:13:06};
-ガフランGがEz8の煙幕(バルサン)がら飛び出して来たら効いてる証拠です --  &new{2020-08-18 (火) 16:11:57};
--バルサンはしっかり密閉しないと効かないし、凄まじい水溶性があって特にペットの飲水とかに溶けると確実に殺せる恐ろしい生物兵器なので、やめようね! --  &new{2020-08-18 (火) 20:28:44};
---了解! まぁー最近スモークグレネイド使う人へったよね --  &new{2020-08-19 (水) 00:27:03};
---そりゃ普通に邪魔なんでね。バカロックされたら煙撒いてようが誘導して当たるし --  &new{2020-08-19 (水) 03:43:33};
-格闘T発生早くてそこそこ踏み込むから良いなーと思ったけど判定消えんのもめっちゃ早いやんけ --  &new{2020-08-19 (水) 00:24:35};
-ブーストふかしてる時の左手と脚がなんかエロい -- [[ ]] &new{2020-08-19 (水) 00:26:48};
--分かる --  &new{2020-08-24 (月) 22:35:27};
-OP画面のこいつがやる気無さすぎるポーズ --  &new{2020-08-19 (水) 08:43:41};
-支援2積みデッキにこいつ2機入れてるけど快適だわ。足回りそこそこで火力もそれなり。なにより安くていつでも乗り捨てできるのがいい。 --  &new{2020-08-19 (水) 12:38:02};
--コイツ240コスト帯では最強クラスだよな、だから何だと言われたらそれまでだが… --  &new{2020-08-19 (水) 14:56:47};
---CT繋ぎとMU稼ぎにいいじゃん。大事なことよ --  &new{2020-08-19 (水) 16:39:00};
---金貢献CT短縮狙いがしやすい低コでコスト帯最強クラスってのはとても重要なことよ --  &new{2020-08-20 (木) 08:55:04};
---コンカスも持ってるジンが240帯では最強だと思ってる --  &new{2020-08-20 (木) 23:16:12};
-変形機構だけ削除されたガフランが220で出てくれないかな? --  &new{2020-08-19 (水) 18:58:35};
--その時は高カスとかいう誤差特性じゃなくて是非コンカスを入れてほしいな --  &new{2020-08-19 (水) 19:45:59};
-こいつ銀でもやれるかい? --  &new{2020-08-20 (木) 11:01:20};
--拡散がゴミみたいな性能だし強化回数に目をつぶれるのなら問題ないんじゃね? --  &new{2020-08-20 (木) 11:24:50};
---この拡散ってそんなにゴミ?内臓だしNならDP150でそんな悪い感じには思えないけど --  &new{2020-08-20 (木) 23:13:38};
---威力も低いしそれならサーベル持った方が遥かに良い --  &new{2020-08-20 (木) 23:17:25};
---怯み格闘とか狙えるしそこまでゴミ扱いするほどじゃないよ。強いて言うなら装備枠が3枠だから人によっては外れるかな?程度 --  &new{2020-08-20 (木) 23:23:26};
---残り二枠がBRとBZで埋まっちまうのがね。せめてグレイズみたいに260以上のSGだったら良かったんだけども --  &new{2020-08-20 (木) 23:36:58};
---240コストで内臓SG強くね!?って最初は思うが、威力低いからバズ格した方がキルが安定する。こいつは低コスの中でも足回り良い方だし、格闘も軽量とD式は当てやすいので格闘は外せない。 --  &new{2020-08-21 (金) 00:27:23};
--上で似たような質問あったがブーストがキツイんだよなコイツ。ブーチャも低いし --  &new{2020-08-20 (木) 22:31:16};
--銀適当強化でも240コストとしては最強クラスじゃないかと思う --  &new{2020-08-24 (月) 22:42:51};
--そっか、金出るまで粘ろうかと思ったけど、とりま銀で開発してみるわ 木主 --  &new{2020-08-28 (金) 10:24:42};
-ジムⅡより少し遅いが連邦系回転格闘とネモとイナクトの変形を混ぜたような機体でリベリオンで今まで欲しかった低コストの要素全部突っ込みましたって感じでカタログスペック上なら良さそうじゃん、オーダーしかやってねえけど --  &new{2020-08-20 (Thu) 12:47:00};
--でもぶっちゃけ低コスで格闘運用って将官じゃ通用しなくね? --  &new{2020-08-21 (金) 08:28:49};
-掃射式の焼夷弾ください --  &new{2020-08-20 (木) 12:52:28};
--それ、コスト上からなんですよ --  &new{2020-08-21 (金) 22:29:34};
-だっせぇーし気持ち悪い、リベリオンって感じ --  &new{2020-08-20 (木) 22:40:11};
--ガフランにやられて顔真っ赤なんだろな --  &new{2020-08-20 (木) 23:47:10};
-使ってみたけど低コストバズ格闘決定版って感じですごい使いやすい。 --  &new{2020-08-21 (金) 00:40:21};
-こいつ使ってバズ格しやすいなって感心してたけど、ジムIIがこいつよりコスト低いってマジ?なにかコスト分劣ってるのかな?変形でコスト上がってるなら変形無しにしてくれていいのに --  &new{2020-08-21 (金) 07:59:38};
--容量と積載とアーマーとブーチャ。後特性2/3が死に特性 --  &new{2020-08-21 (金) 09:06:22};
---ガフランってすげえんだな --  &new{2020-08-21 (金) 09:56:51};
---その代わりジム2は格闘性能の伸びと判定の強さが高コス機と同格だったりする --  &new{2020-08-21 (金) 15:28:28};
---容量と積載の差が結構でかいよね。息切れまでにワンアクション入れられるくらいには違いがある。 --  &new{2020-08-24 (月) 00:04:33};
---ジム2発生14Fだからコスト相応だよ。260から11Fで300から9F --  &new{2020-08-24 (月) 00:08:13};
---容量と積載の差は結構大きいけどジムⅡミラーなんて出されたら俺は乗り換えるだろうな。やっている事ほとんど変わり無いのにコスト20低かったら・・・ --  &new{2020-08-24 (月) 01:29:12};
---つーてもこのコスト帯でのコスト20差ってそんな気にする程か? --  &new{2020-08-24 (月) 08:01:13};
---「功績金取るまで絶対死にません」ってスタイルなら誤差だけど、デッキ事情を度外視して隙あらば高コスに突っ込むスタイルならCT30秒差はでかいよ?事故具合によっちゃラーメンタイムの時間とイコールになるからね --  &new{2020-08-24 (月) 20:11:37};
---そんなダボハゼみたいなスタイル基準で語るのはどうかと・・・ --  &new{2020-08-24 (月) 22:11:36};
-格闘抜いてバズ拡散コンボ結構良いかもしれん。DP軽減系にもそのままコケる奴にも同じコンボでセットプレイで行けるのがいい。しいて言えばシード中のフリーダムに折角バズ当てたのに緊急回避連打で逃げられるのを潰せる。落とし損ねても落ちるまで連射せよ! --  &new{2020-08-21 (金) 11:53:45};
--やっぱだめだわwヤバイ機体は避けるようにして普通の機体バズ格した方がいいな。普通のバズ格で落とせる奴にちまちま時間かけてやられるのはアホくさい --  &new{2020-08-21 (金) 12:40:04};
-こいつのブースト音きめえw --  &new{2020-08-22 (土) 09:30:06};
-変形加速の恩恵も十分に感じるし良い機体やぞ --  &new{2020-08-22 (土) 12:17:58};
--たしかに変形からの凸スピードはグレイズに勝ってる 高所や屋根に飛行してのぼれるメリットもあるからガフランいいよね --  &new{2020-08-24 (月) 04:29:13};
---そうそう、高所に登れるのは良いよね。上から撃てばキルも牽制も美味しゅう御座います。 --  &new{2020-08-24 (月) 07:17:23};
---拠点前混戦からの可変特攻一番槍で敵視取ったりなんなら自分で殴ったりも出来るしワンちゃんも有るで --  &new{2020-08-24 (月) 15:55:09};
--変形くっそ目立つ筈なのに屋根上から凸できる時が結構あるw --  &new{2020-09-12 (土) 00:04:18};
-正面立ち姿以外は滅茶苦茶カッコいいなコイツ --  &new{2020-08-22 (土) 21:10:21};
--だらしないスカートが良くないね --  &new{2020-08-22 (土) 23:18:07};
-火力が足りない --  &new{2020-08-23 (日) 10:34:43};
--コストはアッガイと同じだから仕方あるまい --  &new{2020-08-23 (日) 13:21:31};
--すまん、アッガイは220だった。 --  &new{2020-08-23 (日) 13:22:37};
-なんとなく被弾率高いからビムコ欲しいなってなる。 --  &new{2020-08-23 (日) 16:50:03};
-カラーリング欲しいなコイツ。ストライクダガーすら出てないからガフランLとか絶対出さんし、紫とか白に塗って戦いたいわ --  &new{2020-08-24 (月) 03:02:39};
--むしろカラバリで済むから出すんじゃね?<L --  &new{2020-08-24 (月) 10:18:26};
--初期カラーだとのっぺり感強くて微妙だけど練度10カラーでずっと良くなるし、カラバリ欲しいとは思う --  &new{2020-08-24 (月) 15:53:22};
--ダガーとLは一斉出撃とかEXに突っ込んでくつかもと思うが...どうだろうね。そうなると性能落とされそうな感じもあるし --  &new{2020-08-26 (水) 18:15:14};
--欲しいけど金はやめてほしいな。最近謎のダサ金推し続いてるからな --  &new{2020-08-28 (金) 17:45:00};
-この機体バズ格しやすーいって喜んでたら、インターネット回線変えて通信速度が良くなったお陰だったわ・・・ --  &new{2020-08-24 (月) 18:57:29};
--コスト240だし気持ち的にもBZ格特攻しやすいとかあると思いますよ --  &new{2020-08-25 (火) 03:39:22};
---高コスで芋るくらいならガフランで特攻ありです。ラーメンタイムも無いしね。 --  &new{2020-08-25 (火) 06:55:19};
-こいつの練度10カラーって色合い的にゴキブr・・・ --  &new{2020-08-25 (火) 22:41:27};
-敵量産機としてはすっごい異質な姿で結構好きだなぁ --  &new{2020-08-27 (木) 20:48:33};
-普通に使えるんだけどブースト量なさすぎて辛い --  &new{2020-08-28 (金) 11:19:57};
--いうてネモと同じだしこんなもんでしょ --  &new{2020-08-30 (日) 07:44:23};
--高カスだと快適よ。個人的にはジンの方がすぐブースト切れて辛い。 --  &new{2020-08-30 (日) 13:14:14};
--ブースト中「チャカポコチャカポコ」聞こえるの俺だけ? --  &new{2020-08-30 (日) 14:43:13};
-こいつ使ってバズ格にドハマりしたんだが、オダでジムⅡないからブルーフレームでバズ格して遊びまくった後使ったら何か使いにくいんよな・・・やはり撃破ブースト回復とブースト容量の差なのか?コストが一回り低いことかみしてもイマイチ使う気がおきんくなったな --  &new{2020-08-31 (月) 16:19:35};
--初期パス機体はモジュ積みすぎて壊れに片足突っ込んでるからな --  &new{2020-08-31 (月) 16:46:29};
-ガフランとグレイズにはコンカスがないのでジムⅡブルーフレイムとは別ラインの強襲機だと思います --  &new{2020-08-31 (月) 16:50:52};
--いや、ガフランは運用がジムIIと同じだからジムII枠だぞ、グレイズは違うがな・・・ --  &new{2020-08-31 (月) 20:57:36};
---そうだったんですね 格闘前提の運用が多いのならコンカス採用してほしかったです --  &new{2020-08-31 (月) 22:57:07};
--格闘の性能が使うとなんかこうじゃない…って残念な感じなので射撃メインで立ち回る人向け --  &new{2020-09-19 (土) 08:56:17};
-飛行中バルカンだけ撃てる ガフランコンバット(ガフコン)できるぞ --  &new{2020-09-01 (火) 03:12:45};
--飛行戦艦型拠点に、変形バルカンで凸かけるの楽しいよな。ヘイトすっげぇ稼げるから、友軍の攻撃も刺さりまくるし良い感じ --  &new{2020-09-02 (水) 12:20:27};
---たった240コスの機体で怪獣変形からのバル凸 なにより絵面がおもしろいよな --  &new{2020-09-02 (水) 14:48:08};
-グレイズの方がかっこいい上に強い --  &new{2020-09-01 (火) 07:34:10};
--見た目は個人の趣向だからなんとも…火力はビムシュとビーム強化MU付けばガフランのほうが上なんだよなぁ… --  &new{2020-09-04 (金) 21:25:35};
-なんで飛行形態時に尻尾からの射撃出来ないの? --  &new{2020-09-02 (水) 13:37:35};
--リベリオンだから。 --  &new{2020-09-04 (金) 01:57:44};
-練度カラーだとゴキブリ人間 --  &new{2020-09-06 (日) 02:32:36};
-結構いい機体で気に入ってる。 --  &new{2020-09-06 (日) 12:40:31};
-性能は低コストとして無茶苦茶いいけど可変がゴミ過ぎて・・・攻撃できない 速度遅い ブースト消費量激しい 可変モーション長い のクソのクソ --  &new{2020-09-06 (日) 16:34:34};
--ガンオンの変形に何期待してるんだ。非戦闘時のマラソンでちょっと速いとか高い所行けるくらいのもんだぞ。 --  &new{2020-09-07 (月) 01:55:12};
---可変機実装と聞いた時は「どうせ地を這うウェーブライダーなんだろ」と思ったものじゃ --  &new{2020-09-12 (土) 08:54:14};
--一度のジャンプで登れない高所に可変で登れるようになるのは結構有難いよ。 --  &new{2020-09-07 (月) 02:24:33};
--可変機、リベ(ジオン)ってだけで生まれる前から産廃なのわかってた事だろうに --  &new{2020-09-15 (火) 17:18:19};
---その条件で産廃どころか(240としては)高性能貰えただけで凄いことなんだけどな。そもそも使える可変なんて凸機だけで戦闘に使える機体なんかないし、低コスなら高所移動だけで十分 --  &new{2020-09-20 (日) 09:32:58};
--グレ以外の火器すべてを飛行時に使えるガザCでMAのまま爆撃してるひとなんて虹ステ導入前も含めて滅多に見ないこれが答えだろう --  &new{2020-09-15 (火) 20:07:07};
--変形しなくても性能いいんだから、高所に登れたり移動が快適になってるだけで全く不満ないんだが… --  &new{2021-05-17 (月) 17:49:10};
-ビムシュだったら使いたかったけどなぁ。ⅡS重で我慢するわ --  &new{2020-09-15 (火) 18:59:49};
-誘導あんのこいつのブラスト弾。ノーロックじゃないとまともに当たらないんだが --  &new{2020-09-20 (日) 02:00:19};
-BZNからの誘導N格2回の方が安定することに気付いた。D格はたまにすり抜けちゃって事故るわ。 --  &new{2020-09-24 (木) 11:41:21};
-前からこいつの脚部の形状と言い色合いもパンスト履いてるように見えて…飛行形態の姿勢もナニかをぶち込みたくなるような姿勢して…とってもムラムラします。 --  &new{2020-09-29 (火) 16:47:12};
--ガフランさんを想うと…ムラムラします。 --  &new{2020-10-03 (土) 15:48:56};
--(´・ω・)つ[+]お薬お出ししておきますね。 --  &new{2021-08-22 (日) 23:25:32};
-オーダーは低コストのバリエーション多いけど、リベリオンのこいつは唯一無二の存在だから一枚当てたわw長く見れば今のガシャコンで一番人権まである。 --  &new{2020-09-20 (日) 09:08:34};
--そう思っていたジンさんが2ヶ月保たなかったのをぼくはわすれないよ --  &new{2020-09-29 (火) 17:12:48};
---こうやってやたら推す奴いたよなジンサン --  &new{2020-09-29 (火) 18:58:42};
---ジンさんは交戦距離がね… --  &new{2020-09-29 (火) 21:28:24};
---ジンは最初から既存のリベ低コスとの差別化が不十分だったからなガフランはオダ寄りの機体でリベには無かった人材よ --  &new{2020-09-30 (水) 13:15:46};
-ビムシュ引けたやったーって思ってたらBRFのマガジン火力低すぎて思ったより使い勝手よくないな。バズ格闘がメインでBRはCT稼ぎ時に垂れ流す感じの機体かこの子 --  &new{2020-10-03 (土) 12:28:43};
--ビムシュだからこそBRNの方が良いんやで --  &new{2020-10-19 (月) 23:35:11};
-(´・ω・`)なんていってもヴェイガンMSは尻…尻から脚のラインが素敵…素敵なんや…!異論は認める --  &new{2020-10-13 (火) 13:03:29};
--何としてもレギルス出るまでガンオンもって欲しいな --  &new{2020-10-20 (火) 15:55:38};
--曲線ラインがイイ… あぁ、ステキ……  と私は思います --  &new{2020-10-21 (水) 08:19:05};
---子供向けを意識し過ぎたあからさまなデザインが災いして真性ガノタの怒りを買っちゃったんだよね、陣営間の性能に関する性質や方向性の違いとかしっかりしてて自分も好きなんですよ。にしても怪獣デザインはスポンサーの余計なテコ入れだろうか? --  &new{2020-10-21 (水) 09:59:49};
--バクト実装されたらガンオン復帰しちゃうかもしれないってくらい好きだけどアナザー系量産機はたぶん各作品1機までだから来ないよな……105ダガーとかユニオンフラッグ、マンロディとかも使いたかった…… --  &new{2020-10-21 (水) 12:51:59};
---念願の105ダガー来たな --  &new{2021-07-29 (木) 06:50:12};
-何かカッコいいカラーリングのガフランが居るな!と思ったらゼダスだった --  &new{2020-12-30 (水) 22:16:44};
-低コストでBRは誘導するしBZ格できるしステータスも悪くないしで使い勝手がいい --  &new{2021-01-18 (月) 00:42:31};
-可変機構無くしてもいいからコストを220まで下げて --  &new{2021-01-19 (火) 02:51:19};
--コイツの可変は結構重要だと思うよ --  &new{2021-02-09 (火) 15:02:11};
-可変無くすかわりにブースト容量1400越えにしてもろて --  &new{2021-04-17 (土) 14:25:57};
--380のジオが1400なんやで240で最高はゾロアットの1240なんやで、これで多い方なんやで。 --  &new{2021-04-17 (土) 14:57:44};
-修正後のコイツのFABRNを連射1472↑にして撃ってみると・・・FA環境で低コスはコレ以外考えられない Lと違って格闘も素直なんでマジでイケる・・・はず --  &new{2021-05-19 (水) 16:06:13};
--ビムシュFAF押し付け楽しかったわ。コスト比で見ればこれは強い --  &new{2021-05-20 (木) 00:43:24};
--FA必要になって装備したが、中コスト以上のFABRと違ってSAより軽いんだな。ボーナスが増えてビックリしたわ。 --  &new{2021-05-31 (月) 02:14:29};
--つーかコイツFA持ってたのか。擦り力結構あってSAよりいいいな --  &new{2021-07-05 (月) 12:25:57};
-FABRN:2250 FABRM:2100 FABRF:2700 --  &new{2021-05-20 (木) 01:20:53};
-(´・ω・`)ガフランラン♪ --  &new{2021-06-26 (土) 20:18:10};
-コイツのバルカン、カタログスペックは何の変哲もないバルカンだけど発射位置のお陰かなんか当てやすいな --  &new{2021-06-29 (火) 10:09:47};
-赤ロック長いMZ互換でもないBZでしかないのにBR二種と内蔵でもないのか…。D格も素早いものの振りまで速くなって連邦の同モーションよりさらに到達距離下がってるしうーんこの --  &new{2021-07-02 (金) 12:59:59};
--この機体に限ったことじゃないけど、武器互換やってくれる機体ってほんと少ない。高コスの重撃が大半と、低コスはデザク強襲と産廃グレラン持ってる機体何機か --  &new{2021-07-02 (金) 21:30:16};
-優秀な連邦サベD出モーションのはずなのにちょっといじってるのか格闘のすり抜けかなり多いね。ネモとかジム2と同じ感覚で使えると思ってたのにちょっと残念な機体。 --  &new{2021-07-12 (月) 00:02:59};
--すり抜けってか前方方向に射程がない印象。そんなすり抜けるかな  それとネモはモーション遅すぎて個人的には無理w --  &new{2021-07-12 (月) 14:08:32};
-銀図でもいいから使いたいのに設計図パックに一切出てこない --  &new{2021-09-13 (月) 23:30:52};
--こいつまだ設計図パックの出現ラインナップに入ってなかったと思う。いま設計図パックで出るアナザー240コス機はイナクト・ジンまでだったはず --  &new{2021-09-28 (火) 14:51:05};
-ゴキブリの羽みたいな体してる --  &new{2021-09-27 (月) 23:48:59};
-新ガシャからガフラン金図出て嬉々としてここに来たけど、この機体もう1年経つのかよ --  &new{2021-09-29 (水) 20:54:47};
-俺のガフラン可変要らんから格闘の伸び上げて --  &new{2021-10-01 (金) 08:51:26};
-早く設計図落ちしてくれないかなー 銀図しかないんだ --  &new{2021-10-06 (水) 05:47:29};
--今度落ちてくるぞ。織田はフリーダムにキマリスまで落ちてくるが、奴等は上位機種があるからパック買うのが怖い。 --  &new{2021-11-06 (土) 19:19:14};
---金図ゲットだぜ!&color(White){尚ロケシュ}; --  &new{2021-11-30 (火) 20:11:48};
-素ガフランとジン両方乗ったけどなぜかこいつのほうが戦果いいことが多い。なぜだ。そんなに可変で離脱して生存してるとかでもないんだけど。両方ともFA、BZ、格闘。見た目とFA射撃音はこっちが好き。好みによる集中力の違いだろうか…。 --  &new{2021-11-08 (月) 01:43:58};
--可変を考慮しなかったとして、ジンと比較してガフランはブースト容量多い、細身、ダウンゲージレベル2だから生存力が高いのかも。 --  &new{2021-11-08 (月) 10:01:18};
---あ、この子DGLv2だったのか。見落としてた。容量も100ぐらいの差って思ってたけどそれも影響あるのかな。サンクス。 -- [[木主]] &new{2021-11-09 (火) 01:37:20};
---それに加えてビムコで軽減されるがビムシュ5MU4FABRの火力で押し切れる事があるから生存率が上がるのかもしれない。 --  &new{2021-11-09 (火) 01:57:20};
--ネモから脅威度(ネモ金図なら切替ⅢBZ→MZ→バルカンの次に即持ち替える速射、で直撃狙いでDP削れる)ほぼ全部無くしたような機体な上にジンほどデブじゃないから弾送る優先度がモビルワーカーの次くらいに低い(=その負担は全部味方が受けてる) --  &new{2021-11-11 (木) 03:14:26};
-尻がえろい・・・えろくない? --  &new{2020-12-01 (火) 07:09:39};
--ブースト移動時の手と脚もえろい --  &new{2021-11-09 (火) 11:56:06};
-早速金図パックが出てくれた、ありがとうKIK --  &new{2021-11-11 (木) 00:47:03};
-ザクウォーリア持ってれば交換しなくても良いかな?用途が違うんだろうか --  &new{2021-11-13 (土) 12:29:13};
--マゼラ決定打に欠けるなあって人ならガフランでいいんじゃないかな。ザクヲも金なら普通のバズあるけど。まああとは変形や連邦系の格闘を重視するならガフラン、2段格闘がほしいならザクヲみたいな選び方もある。 --  &new{2021-11-13 (土) 12:49:09};
--使用率ならザクウォのが全然高いと思う --  &new{2021-11-14 (日) 23:25:01};
--後は特性で選ぶのもアリだと思う。ビムシュのガフラン、クイッチコンカスのザクヲ(他の特性からは目を背けつつ --  &new{2021-11-15 (月) 02:03:52};
-ドムピカのくせにドムピカより強い… --  &new{2022-02-22 (火) 14:01:49};
--バズから内臓SGでDP減モジュの機体も転ばせることができるんだよな --  &new{2022-02-22 (火) 21:11:36};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS