Top > Comments > ガンキャノン重装型Vol2


[[ガンキャノン重装型]]
-みんな!ファイアナッツ投げようぜ! --  &new{2015-04-18 (土) 23:43:06};
--(´・ω・`)辺り一面出火よー --  &new{2015-04-19 (日) 01:32:42};
---(´・ω・`)焼き豚チャーシューになって出荷よー --  &new{2015-04-19 (日) 07:18:21};
---(´・ω・`)上手に焼けました~ --  &new{2015-04-21 (火) 17:09:50};
--ジャブロー来たら投げてみるけど、普段はB3BRかバルFの方が頼りなる。ナッツ後の連携が難しいよね。 --  &new{2015-04-20 (月) 02:04:48};
-ビムシュしかでない不具合 --  &new{2015-04-19 (日) 08:00:04};
--一体でいいから分けてくれ --  &new{2015-04-19 (日) 09:35:54};
---DKなのに金2機あるぞ。大規模のヘイトの高さ。 --  &new{2015-04-19 (日) 14:52:11};
--ロケシュ求めて頑張ったらビムシュ5が2体になる不具合・・ --  &new{2015-04-19 (日) 10:59:33};
--ロケシュでB3使ってると物足りない感じあるけどな。CBR→2丁確定のシチュエーションならロケシュ有利なのは言わずもがなだけど --  &new{2015-04-19 (日) 15:45:30};
---確かにビムシュ5のB3は面白いように敵溶けるからな --  &new{2015-04-19 (日) 17:07:16};
--ビムシュのBR3Bは頼りになるぜ?CBRF,2BZ,バルFにしたいならロケシュだろうけど --  &new{2015-04-20 (月) 02:00:45};
--ビムシュ全然悪くないと思うが2体以上はいらんよなぁ。ロケシュも然り。どうせ2体なら1個ずつ欲しい。 --  &new{2015-04-20 (月) 02:34:15};
---俺は逆でスタメンで2機いれる機体は同じ特性がいいな。高カスとコンカス、ロケシュと非ロケシュとかが混じると調子狂う --  &new{2015-04-20 (月) 03:19:14};
-レンタルのCBRHとか誰得なんだ?ちっとも怯みやしねぇ --  &new{2015-04-19 (日) 09:37:52};
--レンタル使った事ないからわからんけど、フルチャージで2倍だし、ビムシュで威力強化されてれば多少はハエたたきのチャンスはありそう。てか4001以上でバランス0からハエたたきできるよね?空中転倒に必要な値をよく知らなくてわからんが --  &new{2015-04-19 (日) 10:05:44};
---バランス0は威力3001以上でハエ叩きできるよ。実際にレンタル使ってみると一部の積載カツカツの重撃、支援、砂ぐらいしか怯まない。砂、支援はどのみちキャノンで即死だからまじで誰得武器 --  &new{2015-04-19 (日) 15:31:14};
---なるほど、バランス0相手には3001からハエたたき可能なのか、まぁCBRHは削りからのキャノンでトドメを
さすぐらいしかレンタルはできないのか・・・こりゃ微妙やね --  &new{2015-04-19 (日) 20:43:33};
---バランス0なら3000ジャストでも怯むよ 2991でも怯むんじゃなかったかな --  &new{2015-04-19 (日) 21:15:10};
--これのレンタル、良さが全くない --  &new{2015-04-19 (日) 15:29:15};
--昔のレンタル機体を思い出した --  &new{2015-04-19 (日) 22:15:24};
--こいつ出た当時にやったらヤバかったのかもしれないが、レンタルってバルカン、2BZ、BRFみたいにして「セールスポイントは体感できるけど他の武器変えるともっと良さそう!欲しい!」って思わせる構成にするべきだよな…。 --  &new{2015-04-20 (月) 02:36:28};
---運営のセンスのなさが出てるよな --  &new{2015-04-20 (月) 04:08:03};
---フ、ファイアナッツ… --  &new{2015-04-20 (月) 05:38:09};
--こいつのレンタルが使える武装だとさすがにヤバいからゴミにしてるんじゃないかな --  &new{2015-04-20 (月) 08:52:59};
-この子はロケシュとビムシュで結構立ち回り方が変わるよね。ビムシュなら中距離でもいけるし、ロケシュならAP高いの生かし、思い切って超近距離戦闘もおkだよね。 --  &new{2015-04-20 (月) 05:22:45};
--接近戦というか前に出るプレイならビムシュの方が向いてると思うよ。仕留めてすぐ別の敵とエンカウントした時や、2丁を直撃できなかった時に頼りになるのはビムシュB3。ロケシュのヤバさは連キル芋プレイ。CBRを当てたら2丁のヒットを確認するまでもなく離脱行動に移れる安心の火力。 --  &new{2015-04-20 (月) 06:04:55};
---これだね、ほんとCBR当てたあとにバズ撃てば終わる、それにビムシュならBRB3だけでも十分な火力が出る --  &new{2015-04-20 (月) 08:06:47};
--金図限定でビムシュ主体なら同コストのガンキャⅡの方が優れてる 持ち味のキャノン2連射は腐らせるには惜しい 銀図でビムシュ上げるならCBRがある分、ガンキャⅡより手軽 金図で特性なんて選べないから臨機応変にやるしかないんだけど --  &new{2015-04-21 (火) 11:22:44};
---こいつの銀図ならWDキャ使った方がいい。ガンキャⅡ、重装ガンキャ共に金図限定機体みたいなもん。ファイアナッツ投げたいってんなら別だが --  &new{2015-04-21 (火) 13:44:19};
-こいつの2連内臓を直射から榴弾にしてCBRと同時に持たせないようにしろ。ズルイぞ --  &new{2015-04-20 (月) 13:33:51};
--片方を素ガンキャノンに渡してやればいいのにね --  &new{2015-04-20 (月) 14:15:40};
---あいつはFキーでヨツンヴァインモードで連射できてもいいな --  &new{2015-04-28 (火) 06:35:32};
--G3と重装Dの立場が無い --  &new{2015-04-20 (月) 18:04:11};
---G3は盾・格闘持ち速度1000超え特殊モジュで結構差別化されてるからいいと思う、重装Dは生まれた時から立場なんてなかったから無問題 --  &new{2015-04-20 (月) 18:46:06};
---カレー「ふざけんな!」 --  &new{2015-04-21 (火) 19:51:45};
-誰に謝れっていうならFAガンダムに謝れよ! --  &new{2015-04-20 (月) 23:35:33};
--見た目ならFA 圧勝なんだけどね。 --  &new{2015-04-21 (火) 07:40:31};
--ほんとFAさんは不遇やでぇ --  &new{2015-04-21 (火) 08:42:24};
--FAガンダム「黄色に塗ってごっついヒヨコになります」 --  &new{2015-04-22 (水) 08:10:52};
--ガンキャ一族はまず量ガンキャに謝るべきだ --  &new{2015-04-22 (水) 09:18:31};
--本家ガンキャもスルーされがちだがアレだよな。 --  &new{2015-04-24 (金) 12:32:51};
---本家はまだ輝けた時代があった。しかし量ガンキャが輝い…輝いた…ことあったっけ(震え声 --  &new{2015-04-26 (日) 15:38:50};
---彼は登場時から一貫して「ジムキャでいい」だからね・・・しょうがないね --  &new{2015-04-30 (木) 19:47:59};
-この子お触りしたらもうダメ、WDキャなんかには戻れない --  &new{2015-04-20 (月) 23:35:47};
--キャノン2連射はマジで上位互換だからな、CBRFと2連射だけで大抵の強襲機相手なら3装備目が必要じゃないからな。 --  &new{2015-04-21 (火) 05:31:48};
---特性無でCBR(6600)+2連(13200)の約2000ダメだからな --  &new{2015-04-21 (火) 10:15:41};
---内臓二丁さんだもんな。集弾があがり、強制転倒し、マガジン火力もあがる。DPSも上。強過ぎワロタ。 --  &new{2015-04-22 (水) 11:52:22};
--強タンネメストキャ重キャⅡでワイのデッキは完成してもうたんや、至高のデッキや --  &new{2015-04-21 (火) 11:46:28};
---壊れ機体の宝石箱やぁ! --  &new{2015-04-21 (火) 17:57:19};
--WDキャよりだいぶ使い勝手良いよなーCBRF+2連で撃破直後とかB3で削れてる敵追加で1機食えたり、B3で牽制射しながら離脱できるし良いわー --  &new{2015-04-21 (Tue) 14:39:45};
---B3持てるから自衛力がWDキャとダンチなんだよな。WDキャはCBR溜めてないときに敵と出会うと超AIMでBZ榴弾コンボしかないけどコイツは2丁で普通にダウンワンチャンあるしこかせたらB3の追撃で大抵の敵は落とせるし --  &new{2015-04-22 (水) 21:38:50};
-金図のクイリロが出たが2丁のリロ上げる必要あるかな? --  &new{2015-04-24 (金) 00:17:29};
--BRB3やFバル等の追撃武器あるから威力範囲優先でいいんでないかな。 --  &new{2015-04-24 (金) 02:06:55};
--ロケシュだけど威力・リロにしてる。元の範囲が3333だしあげても・・・って感じ --  &new{2015-04-24 (金) 02:59:41};
--強化は威力MAXリロMAXを目指した方がいい。ほかは余ったら程度で。リロの強かは2割減だから元の数値が低いほど強化の恩恵がでかい。 --  &new{2015-04-24 (金) 10:12:44};
--ワイもクイリロやけど威力とリロ上げてますぜ --  &new{2015-04-24 (金) 16:48:50};
--うっかり連戦になった時貴様の命を救うのはリロードだ --  &new{2015-04-25 (土) 11:10:14};
--BRB3撃ち切ったくらいでちょうど2丁のリロ終わってない?もちろんリロ速くて困ることはないけどビムシュロケシュだったらって場面のほうが圧倒的におおいんだよな。 --  &new{2015-04-26 (日) 05:30:46};
--チケ5000枚使って出た金図は見習い成功クイリロ。WDキャといい最初の1体目は求める火力特性絶対よこしやがらねぇ・・・ハァ、GPイベントもあんな様だし次はG3来るってのに、全然GP貯まんねぇ。 --  &new{2015-05-01 (金) 22:39:20};
-こいつのロケシュ5マジでつええ 初めて20連続キルできたわ --  &new{2015-04-24 (金) 09:30:00};
--将官戦場でそれなら拍手するよ --  &new{2015-04-24 (金) 12:00:14};
---将官戦場 同軍 テキサスでした --  &new{2015-04-26 (日) 09:02:36};
--わたしもw ロケシュ5で将官戦で初めて20キルリボン取れました。もっともっと練習してがんばります。ガンキャノンありがとう! --  &new{2015-04-25 (土) 03:59:07};
-コンペイトウ用に銀作ったけど十分強いね、地上ならWD、ウォルフいるからいらないけど。これから重力宇宙マップ増えたら銀も需要ありそう。 --  &new{2015-04-22 (水) 15:28:57};
--銀ならWDキャの方が使いやすいと思うが --  &new{2015-04-22 (水) 20:51:14};
---宇宙でWDキャ出すのか(呆れ) --  &new{2015-04-22 (水) 21:50:54};
---ほ、ほら、足回りそんな変わらないから・・・ --  &new{2015-04-24 (金) 00:20:16};
---宇宙やで・・・ --  &new{2015-04-24 (金) 09:52:07};
---モジュールつけちまえば --  &new{2015-04-28 (火) 06:36:18};
--コンペイトウならMS戦多いし地上と変わらんから普通にありだろ --  &new{2015-04-24 (金) 18:58:48};
--やっぱり宇宙でも使えるのがかなり大きいよな。ウォルフやWDキャが宇宙で使えないから --  &new{2015-04-27 (月) 08:46:50};
---FAG俺もいるぞ! --  &new{2015-04-28 (火) 04:12:07};
-モジュは何にしてる?CBRF 2丁 B3 モジュ無しでとーりあえずやってるんだが --  &new{2015-04-27 (月) 16:43:15};
--B3持つ時は高速切替Ⅱかな。CBRF/2丁/バルFでモジュなしのCT重視仕様で出る事が多い --  &new{2015-04-27 (月) 17:33:26};
--2丁連射が地味に安定するから反動抑制1着けてる。 --  &new{2015-04-27 (月) 19:17:23};
--おれもモジュなし。スロット5ならクイックチャージ3なんだがなぁ --  &new{2015-04-28 (火) 16:31:13};
-ビムシュとロケシュどっちを上げるべきか・・・ロケシュの方がいいんだろうけど最近はCBRとB3で2種類乗るビムシュも捨てがたいと思ってきた。本体性能は2機目+先週の強化中に作ったビムシュの方が少し強いんだよなぁ --  &new{2015-04-29 (水) 11:22:56};
--自分で2種持っててどっちがいいだろうとかクイリロ勢に、いや銀図しかでねーよ勢に喧嘩売ってるの? そういえば銀図50だか60枚で金0って人どうしただろうか… さてマイ重装型はロケシュ5まであと7枚か、がんばろっと。 --  &new{2015-04-30 (木) 01:00:47};
--ビムシュ使いたい時はガンキャⅡ乗るから重装はロケシュ鍛えてる --  &new{2015-04-30 (木) 02:18:15};
-CBRから炸裂で地上強制転倒って取れるの? 陸ゲルのコメント欄見ると連邦機は出来るみたいなこと書いてあるけど…二挺での怯み→転倒やガンキャⅡでCBRBCでの強制転倒は知ってるけど…誰か教えて。 --  &new{2015-04-30 (木) 06:40:34};
--すっごい近距離ならできるよ。 --  &new{2015-04-30 (木) 08:16:11};
--近距離なら出来るし、こいつの場合は更に前進しながら二丁バズ当てた場合にも転倒が狙える。つまり、こいつは1コンボ中に二回も転倒チャンスがあるというすごく珍しい機体。 --  &new{2015-05-01 (金) 17:03:58};
---ケンプ程の性能もない(ケンプは威力が上なだけでなく発射間隔も早いらしい)し、実際2丁BZで転倒もあまりない。格闘移動にあてればこけるけど --  &new{2015-05-05 (火) 10:09:03};
--CBRからの内臓単発BZで転倒ははっきりいって現実的じゃない --  &new{2015-05-03 (日) 17:46:16};
---同感 --  &new{2015-05-05 (火) 10:07:30};
-こいつロケシュだと案外ファイアナッツが強いね。CBRF→ロケシュ内蔵二丁バズ→ノンチャCBRFで大体の敵が溶けるから、敵の燻り出しやライン戦で射線に顔出したくないけどとりあえず何か攻撃しときたいって時に便利。あと割と軽いのもグッド。 --  &new{2015-05-01 (金) 02:11:56};
--雪合戦でウォルフ使ってるけど合間にナッツ入れられるのは良いなーと思った。こいつほしー --  &new{2015-05-03 (日) 12:41:55};
-もうほんと特性で悲しみ背負わせるのやめろや…こいつクイリロとか意味ないにもほどがあんだろ --  &new{2015-05-01 (金) 07:44:01};
--前でないでキャノンばらまいてる人? 前線ではキャノンの手数が増えるだけでかなり違うぞ。どうせロケシュじゃなくてもたいていはCBR→ロケで倒せるし、追撃用のB3があるからロケで倒しきる必要もない。 --  &new{2015-05-01 (金) 07:54:48};
---クイリロいみないって自分で書いてるじゃん。CBR+2丁で削りきる確率上げるためにはビムシュ或いはロケシュが正義で打ち切る武装構成のこいつのクイリロはゴミだって。便所の落書きくらいグチグチ女々しくネガらせてくれよ。あと昨晩クイリロ当たって不貞寝したからまだ使ってねぇよ -- [[木主]] &new{2015-05-01 (金) 08:57:26};
--こいつのクイリロごときでネガるとはさすがやな。全く意味のない機体でのクイッチやら特性自体意味のない現地改修やら考えるとまだ千倍マシ。 --  &new{2015-05-01 (金) 17:09:21};
--クイリロ引いたけど意味ないほど弱くもない、けど一線で使おうと思うならロケシュ、最低でもビムシュは必要と思った。 --  &new{2015-05-02 (土) 16:17:37};
---最低でもビムシュってちょっと要求高すぎねん。重撃最強争いのこいつよりも強いのてったら、こいつかビムシュガンキャⅡしかおんねんで。クイリロでも良いからマジでほしいわ。 --  &new{2015-05-09 (土) 19:39:44};
-こいつの金図でビムシュ当たったんだが、おすすめ武装とモジュを教えてくれ!あと重撃のバランスについては素人だから、どれくらい確保したほうがいいのか、武装とバランス捨てるならどっちかも教えてくれ(´・ω・`) -- [[木主]] &new{2015-05-01 (金) 01:05:03};
--ビムシュならCBR(FかN)バズ2連3点BR。バランスは3点スナ基準の86は確保したいけど武器優先で良いと思う。 --  &new{2015-05-01 (金) 02:27:30};
---ありがとうございます!CBRN、2連BZ、BRB3でバランス101確保できましたー(CBRFにするとバランス83だった^^;) -- [[木主]] &new{2015-05-01 (金) 10:28:36};
-GP落ちしたら妙に増えててびっくりした。DXの時は回すほどじゃないって言われてなかった…? --  &new{2015-05-02 (土) 09:27:56};
--DX登場時は普通の重撃バズFで転倒とれてたから、ウォルフやWDキャでおkだった。統合整備で転倒取れる爆発系武器が2丁とシュツナパ、ロケシュ万バズだけになったから株が上がったんだよ。 --  &new{2015-05-02 (土) 16:50:33};
--GPガシャで金出ないから今更課金してDX回したけどロケシュだった。早速特性上げて出撃したけどこいつはエグイな。何がってCBRからの二挺BZで削りきれん時でもBRB3で殺しきれるとかね。ジオンメインだがこいつは欲しい。 --  &new{2015-05-02 (土) 20:03:17};
-金図きたから次にマスチケ貯まったらこいつフルマスするんだ!開発だけしたらクイリロだったけどフルマスするんだ…!! --  &new{2015-05-02 (土) 19:30:14};
--逆に考えるんだ、クイリロだからこそフルマスすべきだと! --  &new{2015-05-02 (土) 21:15:13};
-まじこいつの金図神機体だわ!素人目でみてもガンキャ2より運用しやすいのがGOOD! --  &new{2015-05-04 (月) 00:26:50};
--確かに、確殺距離は短くなるけどⅡと違って追撃があまり忙しくないから使いやすいね(マクロ組んでいる輩は例外)。あとCBRで対空出来る以外に地上でも二連BZで転倒取れるし詰めでB3持てるから隙がないのもポイント高い。 --  &new{2015-05-04 (月) 23:55:37};
--ロケシュビムシュは5まで行ったらガンキャIIと双璧をなす強さに負けるんだろうなぁ(クイリロ引いて遠い目 --  &new{2015-05-10 (日) 17:43:58};
-みんなB3持ち多いね、バルカンF派の人いないんかな?持ち替えないからCBR→二連BZ→バルカンFがスムースに決まって気持ちいいのに --  &new{2015-05-05 (火) 01:03:34};
--B3だと二連BZからでも殺せるようになって便利なのよね・・ --  &new{2015-05-05 (火) 09:33:12};
--ビムシュならB3で決まりでしょう --  &new{2015-05-05 (火) 10:04:55};
--B3は射程が長いから遠距離からのCBR→B3でアシストも撃破ももらえるからな、バルカンより使い勝手がいい --  &new{2015-05-05 (火) 13:00:52};
--ロケシュで頭バル使ってるよ。Fで腕ガトの6割程度のDPSしかないけど、ミリ削りはB3より早いよね --  &new{2015-05-05 (火) 19:58:41};
--ロケシュ4でバルカンFつけてるよ、アーマー高いし最後の削りは便利です!個人的には全然あり。ビムシュだとやっぱB3派が多いと。この機体割と近距離で戦う事が多いと思った(2丁バズが両方当てられる距離)ので結果的に射程が短いバルFでおっけーだと感じました。ただ、近距離で最初のCBR外してバズで転倒も取れなかった場合は処理できませんね。そゆときB3はまだなんとかなると笑 --  &new{2015-05-06 (水) 10:35:44};
--空中の敵にCBR当てた時は落下中にバルF当てつつ、落ちたとこに2連装決めるのがいい感じだよ。俺よくテンパるけどw --  &new{2015-05-07 (木) 05:57:01};
-gp11連ではなく1枚ずつ引いたら8回目で金図ww --  &new{2015-05-05 (火) 06:49:37};
-謎のファイアナッツ押しの説明で草生える --  &new{2015-05-05 (火) 23:18:08};
--俺もひょっとしてこいつならナッツ使えるんじゃないかと思ってジャブローで投げまくったが別にそんなことはなかったぜ。 --  &new{2015-05-08 (金) 15:05:42};
-特性Lv5威力MAXでのCBR→2丁BZの総与ダメはビムシュ2079、ロケシュ2178。ケンプのパーツ使用時のアーマーが2149。ロケシュが当たりだって言ってる奴は当然Lv5にしてるよな? --  &new{2015-05-08 (金) 14:56:33};
--どんな計算したか知らんが、APカンストのケンプがパーツ使うと2124だ。ロケシュ4で確殺。ビムシュは5でも追撃必須。 --  &new{2015-05-08 (金) 15:26:52};
---おっとパーツは初期値に+10%だったんね^^; 言いたかったのはロケシュが当たりなんじゃなくてロケシュ5が当たりだってことなんだけどロケシュ4だったのねカッコ悪すw --  &new{2015-05-08 (金) 16:55:09};
-ビムシュ5のCBRFフルチャでバランス159以下から地上転倒取れるってマジ???、連邦ってビムシュ&CBR持ち高コス重撃が320コス以上しかいないから、不便だけど、こいつの銀図でもいいからビムシュ5狙ってみようかな --  &new{2015-05-09 (土) 21:42:22};
--すまん、プレボ機体除くの忘れてたのと、ジムヘッドがコス300ってこと忘れてたわ。でもこっちなら内蔵BZあるし、こっちのほうが便利かな --  &new{2015-05-09 (土) 21:44:50};
---今のCBR持ち重撃は 金ガンキャ2=金ガンキャ重>WD量キャ>それ以外 ぐらいで考えた方がいいかも。無論他の機体にはその機体なりの特色があるから役立たずって訳じゃないけどCBRメインに軸を置いた場合にはこうなると思う --  &new{2015-05-10 (日) 01:45:14};
--今の地上での転倒閾値は10000だしCBRFフルチャのビムシュ5でも普通に無理だよ。 --  &new{2015-05-09 (土) 23:08:42};
---そうだったのか・・・やはりCBRFで地上転倒なんて無理だな・・・すまん --  &new{2015-05-09 (土) 23:14:01};
---地上転倒は無理だけど相手が非ビムコだったらガードされても怯み取れるよ --  &new{2015-05-10 (日) 01:56:42};
--バランス159まで地上転倒させれたのは統合整備前の話だね --  &new{2015-05-11 (月) 00:17:35};
-こいつの金図、クイリロは二連キャノン、チャービF、ファイアーナッツNで良いですか? --  &new{2015-05-12 (火) 23:03:38};
--ナッツじゃなくて、BRB3か頭バルFがいいかと。クイリロだと削りきれないことが多いので、追撃用にどうぞ --  &new{2015-05-13 (水) 01:21:57};
-2連射キャノンの連射遅く感じるんだが、そう感じないか?ケンプの2艇BZに比べて --  &new{2015-05-11 (月) 10:05:51};
--そもそも威力低いけど内臓だし、完全に別モノだろ?比べる方がおかしい --  &new{2015-05-11 (月) 17:54:55};
--言われるとたしかにケンプ2丁より発射間隔遅い感じがする。 --  &new{2015-05-12 (火) 17:07:51};
---確かに引っかかる感じっていうか 体感的に一呼吸ある感じがする・・・ ちょっと使いにくいなぁって思って、いまは倉庫にしまっている --  &new{2015-05-13 (水) 12:04:16};
--仮に遅かったとしてもそっちは360コスト仕様なんじゃないかと思うだけだよ --  &new{2015-05-12 (火) 17:19:11};
--ガンダムじゃなくてケンプあげるあたりネガりたいんだろうなあ --  &new{2015-05-13 (水) 00:05:52};
--ケンプもガンダムもこいつも連射同じですが?2連のくせに連射が遅かったのは修正前の黒ザクだけだわ --  &new{2015-05-13 (水) 02:12:42};
--実際遅いよ。内臓だとか別物だとかいってるアホいるけどガンダムの2丁バズと比べてもケンプのは連射はやい。 --  &new{2015-05-13 (水) 21:32:49};
---そうか?こいつの2丁BZでも連続怯むで転倒取れたんだが。 --  &new{2015-05-19 (火) 09:55:54};
--やっぱ連射遅いんだね。連打しても、なぜか間ができて二射目が出てる。納得した。 --  &new{2015-05-16 (土) 16:10:43};
---おまえのPCゴミなだけじゃね?怯み転倒はそこそこ余裕あるぞ? --  &new{2015-05-22 (金) 04:03:23};
--やっと金が出たー。他のGPも回してるけどどれも全然金でなくて銀50枚ぶりくらいの金だ。ビムシュだったけどまぁこの際贅沢言わんどれでもいい。上で2丁遅いって言われてるけど、怯み転倒はできるんだよね --  &new{2015-05-17 (日) 03:25:33};
-やっぱファイアナッツは最強だな。近接戦に持ち込まれた時にワンチャンあるで。 --  &new{2015-05-13 (水) 02:37:24};
--ワンチャンというかCBRフルチャージ中の接近戦がこいつの一番光る場面じゃね --  &new{2015-05-20 (水) 01:10:21};
--ファイアナッツ激推しの機体解説で草生えまくった --  &new{2015-05-24 (日) 21:15:07};
-二体目のこいつ、無事大成功ロケシュでお生まれになりました。七夕強化イベが待ち遠しい --  &new{2015-05-13 (水) 21:23:11};
--あれ、ここに俺がいるwおめでとー --  &new{2015-05-16 (土) 10:43:31};
--おれもガンキャⅡ無事ロケシュでました、七夕楽しみですね(棒)。おめでとーw --  &new{2015-06-02 (火) 04:20:35};
-肩キャノンがCBRの時にピンコ立ちするのどうにかならんかなぁ・・・ --  &new{2015-05-18 (月) 17:53:12};
--あぁ^〜♂ --  &new{2015-05-18 (月) 18:59:22};
--よし、CBRのチャージ量に合わせて上を向くようにして貰おう。 --  &new{2015-05-22 (金) 07:12:43};
-やっと金図出たーー!銀図41枚、相方は金図2枚銀図32枚でしたw結局虹演出の無い赤箱で出ました。虹演出は金図確定にしてくれー --  &new{2015-05-19 (火) 14:37:30};
--今までGPガシャで引いた金図はどれも虹演出が無かったんだけどわいだけ?虹の時はいつも銀図なんよ --  &new{2015-06-02 (火) 12:22:11};
---俺は半々くらいかな。それでも虹演出とは何なのかって思うけどw --  &new{2015-06-02 (火) 20:31:33};
-対要塞戦にとの説明は伊達じゃない。新青葉区はコイツの為のマップといってもいいくらい相性抜群 --  &new{2015-05-21 (木) 09:38:05};
-最近使い始めたけど1出撃当たりのキル数は量キャWDの方が多い、回転の違いかなそれとも使いこなせてないだけ? --  &new{2015-05-22 (金) 10:56:35};
--CBRコンボの精度というか、人によるんじゃない。コンボはずしても、接近戦はB3でもうワンチャンあるしで、戦績も使い勝手もこの機体が上だと思ってるよ。 --  &new{2015-05-22 (金) 11:13:02};
--特性ちゃうか?俺ロケシュとクイリロあるけどやっぱりロケシュのがキル取れるな。ロケシュはフルマスしたってのもあるが。 --  &new{2015-05-22 (金) 15:26:25};
--わかる、俺もキル率だけでいったらかなりWD量キャのほうがいい。2丁BZよりBZ榴弾のほうが瞬間火力が上で確殺しやいからね。でもそれって確殺できる相手しか狙わないってことでもあるんだよね。少しコイツに慣れてくると戦い方に幅が出てくると思う。で、最終的には好みで使い分けたらいいと思うよ。 --  &new{2015-05-22 (金) 16:57:34};
--1出撃あたりってのはKG(1ゲームあたりのキル数)なんだから、出せる回数多い量キャWDのほうがキル数増える場合もあるわな --  &new{2015-05-23 (土) 00:00:10};
---コスパでいったらどうしてもWD量キャの方が上だよなぁ --  &new{2015-05-23 (土) 00:57:45};
--低コスだと強気になれる人間なんじゃーないか?高コスだと落ちたくないという無意識がブレーキになり性能を生かしきれない人なのだろうと思った。 --  &new{2015-05-25 (月) 00:14:19};
--自分がそうなんだけど、モジュが原因では?WD量ガンキャはクイックチャージ3をつけられるけど、重装型はスロットの関係上クイックチャージ2までしかつけられない。チャービの取り回しが早いと便利、ってのは相当あると思います。 --  &new{2015-06-05 (金) 19:15:35};
-金来ません(T_T) 銀でもゆるしてくれますか? --  &new{2015-05-22 (金) 18:00:31};
--こいつの本体は金武装なので銀使うならG3ガンダムの方が動き軽快でいいんじゃないだろうか --  &new{2015-05-22 (金) 20:51:38};
--銀でも一応強いよ、ヴォルフやWDあるならそっちで良いってだけで。機体揃ってないキャラのとき錬度10超えまで銀で乗ってたけど繋ぎには良いと思う。 --  &new{2015-05-23 (土) 17:39:41};
--銀でも強い、ただ金の方がもっと強い --  &new{2015-05-25 (月) 08:56:15};
-検証上がってたけどガンダム・ケンプ・重装ガンキャの二丁バズは全機発射間隔22fで同じっぽいね。唯一違うのは3Sザクの19fでちょっと早いみたい。ケンプの方が早いケンプの方が早いって言われてたけどもしかして3Sと間違えてたのかな? --  &new{2015-05-22 (金) 22:07:15};
--撃たれたときのラグ連射と自分で撃ったときの感覚で言ってたんじゃないか? クラひどいから3点バズが敵のは4点になるのがガンオンだし。 --  &new{2015-05-23 (土) 00:02:06};
--本当に!?普段から3Sザクずっと使ってるけど、こいつの2連キャノン始めて使った時3Sよりあきらかに早くてびっくりしたんだが。 --  &new{2015-05-23 (土) 19:21:47};
--その検証自体が間違ってる可能性がある --  &new{2015-05-25 (月) 18:26:11};
--この検証本当にあってるか? --  &new{2015-05-26 (火) 09:11:53};
---合ってるかどうかは自分で確かめるか動画あげてくれる人が来るまで待つしかないな --  &new{2015-05-29 (金) 14:48:21};
--ケンプは最高速が圧倒的だし、近づきながら打つ分にはケンプが感覚短く感じるのはわかる。ただその検証はあってるのかは知らん。 --  &new{2015-06-02 (火) 04:18:59};
-金ビムシュ出てよっしゃって思ったけどはずれなの?・・・ --  &new{2015-05-24 (日) 12:19:57};
--外れではない。 --  &new{2015-05-24 (日) 13:02:21};
--CRB,二連BZ,3BRだったとしたらビーム兵器が2つを占めてるんだしロケシュと同じくらい当たりだろ。ビムシュとロケシュが横並びでクイリロは外れ出ないにせよちょっと落ちる感じ --  &new{2015-05-26 (火) 00:34:35};
---改行しちゃったごめんねだれかなおして --  &new{2015-05-26 (火) 00:35:38};
--個人的に大当たり。CBR、B3、2連BZでバランス101キープ出来る。長期面で見て防御面重視の運用ならモジュ対爆LV3で万BZロケシュLV3とロケシュ無しのシュツN、Wまでダウン耐えれる。乗り換え厨にはロケシュが当たりに見える。火力面から攻撃重視の運用になるからね。 --  &new{2015-06-04 (木) 06:19:11};
---CBRNのがCBRFよりチャージも早いしいいよな。重撃はバランスしっかり整えて強襲の後衛やる運用がしっくりくるよな。 --  &new{2015-06-04 (木) 06:22:41};
-使用者の皆さんに聞きたいのですが、WDキャノンと比較してこの子でアドバンテージを感じるのはどんな場面でしょうか?重撃ランキングの上位プレイヤーがよくデッキに入れてますよね。でもワンコンでのダメはWDキャノンのが高いし実際ワンコンで仕留められない場面があまりないのであまりこの子の利点がわからず、興味はあるのですがガチャ回す勇気が出ません。ちなみに自分はヘビフォ中将で普段はガンキャ2とWDキャノン中心でデッキ組んでます。20分試合のキル数は20~30程度です --  &new{2015-05-31 (日) 16:49:21};
--では、長文すまない。WDキャの弱点考えてみようか、あいつは積載が厳しいから⇒CBRF+BZF+榴弾F この装備構成は積載MAXでもバランスは69で限界だったはず。だから、3点スナハメとかされることがある。これを防止するには、積載MAXでCBRNを装備するとか、モジュールで補助とかで、妥協をするしかない。確かに重装型ガンキャノンは瞬間火力ではWDキャに勝てないけど、内臓2連キャノンがあるので、対空BZがしやすいのと3スロット目が空く。だから、BRB3が持てるため中距離射撃がWDキャより圧倒的に強い。しかもバランスはモジュ無しで86以上維持することができる。積載9割強化ぐらいこの値に到達するから、バランスに余裕がある。つまり、防御力の問題な、WDキャは火力は重装型ガンキャノンより高いけど、防御面に難がある。こいつはたしかにWDキャより瞬間火力は確かに低いけど、内臓2連キャノンの怯み転倒も狙えるし、バランスもいい。しかも、特性鍛えやすいしね。さて、貴方はこの話を聞いて、どっちがいいと思うかな? --  &new{2015-06-01 (月) 08:44:47};
---回答ありがとう・・・なるほど、防御力のおかげでWDキャノンより強気に出れる感じですかね。では2連射式のリロードはどうですか?個人的にMAX強化で4.4秒というのが気になります。自分は基本イケるとこまで突っ込んでいく突撃脳なのでガンキャ2(ロケシュ)のBCFさえリロが長いと感じてしまうことがあるのですが、前線でリロが気になったことあります?クイリロなら大丈夫なのかな --  &new{2015-06-01 (月) 10:18:11};
---あまり気になりません。そもそも、こいつで最前線常時出るのは、重撃的にも間違った運用ですからね。2連BZ撃って弾が切れたら、BRB3でも持ってるかCBRをまた光らせりゃあいいんです。てか、ガンキャⅡロケシュで前出てるって、運用間違ってますよ。つーか、そんな突撃脳してるなら、なおさらガンキャⅡなんてさっさと倉庫にしまって重装型の方がいいです。 --  &new{2015-06-01 (月) 11:36:04};
--超ぶっ壊れチート武器ファイアナッツが使えること --  &new{2015-06-01 (月) 20:33:09};
---ネタじゃなくてナッツ結構便利じゃない?CBRF+2連キャノン(ロケシュ特性)+ノンチャCBRFでだいたい敵倒せるからMAPにもよるけど3つ目の武器ナッツにしてる。今だと青葉区とか便利だよ --  &new{2015-06-02 (火) 01:36:56};
--金図の2連キャノンが超強くてコンボも楽ちん、転倒取りやすいところに尽きる。榴弾を当てるコンボは難度がけっこう高いと思う。第3の武装にB3BR持てば追撃も安定するしね。あと、積載MAXならCBRF・2連キャノン・B3BRのテンプレ武装でもバランス90確保できるので3点スナハメを防止できるのもポイント。 --  &new{2015-06-01 (月) 04:21:18};
-ガンキャ重の銀図100枚突破で記念カキコ、いやぁここまで長かった!ネメストの金図が4枚目でたときはどうしようかと考えたけど引き続けてよかった。次は金図か200枚達成したときに書き込みます。 --  &new{2015-06-03 (水) 19:36:39};
--銀図で全特性Lv5つくろう、キャノンFは万BZ化するし高コスBRB3は高火力だし。どれも普通に強そう。 --  &new{2015-06-03 (水) 20:42:00};
--俺はネメストがどうしても出ないよ。世の中うまくいかないもんだ --  &new{2015-06-04 (木) 02:46:49};
---ネメスト欲しくて回してたらコイツの金2枚出たわ。クイリロだけどなw
尚5号機欲しくて回してたらガンキャⅡ金4枚出てうち二枚ビムシュ…目的のものはいつまでも出ない^p^ --  &new{2015-06-04 (木) 03:43:38};
---もうあなたは重撃専になればよろしい、手ごまは完璧だしw --  &new{2015-06-04 (木) 03:47:13};
---重撃で十分戦っていけるデッキができるね。 --  &new{2015-06-04 (木) 06:24:34};
---両方狙ってまわしてましたけど出たのはネメスト3でしたね。特性も対爆対爆(リーチ)スプシュと最悪の事態だけは避けられましたが。普通に途中で重ガンキャでても良さそうなものなのにな --  &new{2015-06-07 (日) 19:46:14};
-Nだと歩いてるのこけないぞ!ビムシュ5の俺が言うので間違いない(´・ω・`) --  &new{2015-06-05 (金) 03:05:02};
--は?怯みなら分かるが・・・アナルかな? --  &new{2015-06-05 (金) 04:01:36};
---N(ノンケ)だと歩いてるのこけない(ケツを差し出さない)ぞ!ビムシュ5(ガチホモLv5)の俺が言うので間違いない―――こういうことか --  &new{2015-06-05 (金) 09:42:45};
---解析糞ワロタwww天才かwww --  &new{2015-06-07 (日) 01:17:54};
-来週新カラー追加らしいけど、またすごい色だね。カレー先輩のアイデンティティが・・・ --  &new{2015-06-05 (金) 18:04:15};
--カレー2号機おめでとう --  &new{2015-06-05 (Fri) 18:08:16};
--デフォの青が一番好きな色なんだがカレーさんに化けられるなら黄色もありだな --  &new{2015-06-05 (金) 21:37:26};
--ピカチューだろ。なんにしても目立って余計にナハナハを引き寄せてしまうな --  &new{2015-06-05 (金) 22:17:33};
--創価カラー完成やな・・・マジきもいわ --  &new{2015-06-06 (土) 02:33:20};
--宇コマ「元祖カレーはおれなんだよなぁ・・・」 --  &new{2015-06-06 (土) 09:22:17};
---後期ジム「カレーは黄色だって誰が決めた?元祖はわたくしでございますわよ。オホホホホ」 --  &new{2015-06-07 (日) 01:21:41};
--ソルブレインにこんな奴味方にいたよな!主題歌大好きです --  &new{2015-06-07 (日) 14:18:41};
---ナイトファイヤーが好きです(小声) --  &new{2015-06-10 (水) 02:07:14};
-カレー先輩煽ってるだろこのカラーリング --  &new{2015-06-05 (金) 20:05:24};
--旧カレーよりカレーっぽい --  &new{2015-06-05 (金) 22:14:23};
-RocketシュはRed、BeamシュはBLUE、QuickリロはQurryでやや苦しいが特性ごとに3色分けられるなw --  &new{2015-06-05 (金) 20:32:00};
--え? --  &new{2015-06-10 (水) 07:42:08};
-新カラー黄ばんでるね・・青の方がまだマシじゃ・・ --  &new{2015-06-06 (土) 09:27:19};
-黄色い方が勝つわ --  &new{2015-06-06 (土) 15:32:51};
-新カラーのポージングがみんなーのaaに見えるな --  &new{2015-06-06 (土) 17:35:15};
-これでガンキャノン戦隊デッキ組めるな! --  &new{2015-06-08 (月) 19:31:31};
--これ青黄赤で信号機戦隊組めという事か --  &new{2015-06-08 (月) 20:24:38};
---サンバルカンだな --  &new{2015-06-09 (火) 23:28:52};
-せっかくだから俺はこの黄色の扉を選ぶぜ --  &new{2015-06-09 (火) 01:28:53};
--我ながらやばい扉を開けちゃうかな --  &new{2015-06-13 (土) 18:59:11};
-赤が完全にジバニャン --  &new{2015-06-05 (金) 21:16:36};
--黄色が完全にピカチュウ --  &new{2015-06-09 (火) 17:12:59};
---青色が完全にドラえもん --  &new{2015-06-13 (土) 19:00:09};
---黒色は完全に……マ、マジンガーZ? --  &new{2015-06-14 (日) 13:32:08};
---白が完全にオバQ --  &new{2015-06-14 (日) 23:37:00};
--5色並べて戦隊物・・・! --  &new{2015-06-19 (金) 13:33:26};
-赤カラーはバイカンフーだな。 --  &new{2015-06-10 (水) 11:59:37};
--高級カラー、錬度カラーとかわらねーんだが・・・ --  &new{2015-06-10 (水) 16:22:34};
-出ちまった・・・11連3回で・・・ロケシュ引いた・・・しかし銀図が0枚のため特性上げれず・・・ --  &new{2015-06-11 (木) 03:24:37};
--榴弾とキャノン同時持ちできればなぁ・・・ --  &new{2015-06-12 (金) 00:55:35};
---これ以上火力あげてどうする --  &new{2015-06-12 (金) 11:37:17};
-おいカレーさんからカラーまで奪うなや! --  &new{2015-06-12 (金) 11:19:54};
-格闘追加はよ --  &new{2015-06-13 (土) 19:08:25};
-非ビムシュの場合ってCBRFは威力MAXが基本? --  &new{2015-06-13 (土) 17:42:53};
--追撃用の基点だからFでいいかと --  &new{2015-06-13 (土) 23:11:15};
--フレピク積載MAX凸用A3のみでバランス292(ナハトはそれ以下なので割愛) グフフ積載MAXCガトNのみで339(よく見かけるサブに3ガトNは283) どんな機体でも確実に落としたいならやはり威力MAXかなぁ 盾ありの状態だとどの道無理だけど。 --  &new{2015-06-18 (木) 04:17:25};
---ごめん、グフフのサブは3ガトFでした。 --  &new{2015-06-18 (木) 04:18:39};
-コイツ使ってて思ったんだけど、2BZに安定性が無いからロケシュ以外はBZFの方が良いかもしれないな。ビムシュだとBR3Bの方が主力武器になってる。 --  &new{2015-06-15 (月) 18:49:50};
--それだとコスト安いWDガンキャでいいんだよなぁ --  &new{2015-06-16 (火) 14:29:27};
--(2丁で安定性が無いって下手糞ですって言ってるようなものなんですがそれは) --  &new{2015-06-17 (水) 06:36:51};
---多分エイムがガバガバなんだろうなw こいつの2丁は爆風がやや狭い(強襲BZMと同じ)から怯み狙うならほぼ直撃でないといけない CBRの怯み中の相手に直撃当てれない腕なら他使った方がいいよ。 --  &new{2015-06-18 (木) 04:07:43};
---CBR→2BZより、CBR→BZF→BR3Bの方が安定するって言ってるだけだよ。 --  &new{2015-06-22 (月) 19:53:55};
--私も同じ事思って今はF型にしてる。特にイフ系の格闘モーションに水平射撃や空中で直撃させても仰け反らずに斬られまくるのが致命的。 --  &new{2015-06-21 (日) 21:51:58};
--コイツの2連はロケシュじゃなくても強化すれば一発6600でバランス361未満は怯むんだけど、どんなバランスお化けと戦ってるんだよ。ちな盾受けだとバランス61未満は怯む --  &new{2015-06-22 (月) 18:46:11};
---格闘モーション中と書いてるでしょ。格闘ラグアに対して2連は爆風範囲がせますぎるのか真正面から直撃させてもカスダメでそのまま斬られるという事です。Fなら安定してダウンとれます。 --  &new{2015-06-23 (火) 22:43:00};
---空中でラグアーマーなんか発生すんの?そもそも最近ラグで直撃してもこけなかったなんて事ほとんどない気がするけど --  &new{2015-06-25 (木) 21:39:47};
---いつだったかの修正で射撃命中は自クラ優先されるようになったからラグア発生しなくなったんだが。もしまだ発生してるようならファイルチェックやるか環境見直した方がいい --  &new{2015-06-28 (日) 22:14:09};
--空中から対地上でCBR外す→ロケ2連射→撃破→ロケシュ神 --  &new{2015-06-30 (火) 08:26:45};
-なんだろうなアイアンリーガーに見えてきたわ --  &new{2015-06-15 (月) 22:09:04};
-クイリロに人権ありますか…?(震え声 --  &new{2015-06-18 (木) 16:38:10};
--まぁ普通に使えるよ。こいつに関しては金図なら重撃枠でデッキ入りさせていい --  &new{2015-06-28 (日) 07:39:50};
--こいつは金であることに価値があるよ、あんまり差はないけどロケシュ>クイリロって感じ --  &new{2015-07-03 (金) 04:40:22};
-ネメスト欲しいのに、この子の金ばっかり4枚目…一発でロケシュ出てるからいい機体だけど、わいは重撃苦手なんや…と言いつつ開発イベでフルますしますけどね!あと銀5枚でロケシュ5やれ --  &new{2015-06-10 (水) 02:24:31};
--こいつ4機で重撃大将目指しんしゃい、ネメストは銀図で好きな特性を上げて使えれば十分じゃろ、こいつとネメストでは金武器の有用性が段違いだから金図の価値が違いすぎる。何が言いたいかというと・・・羨ましいんじゃボケぇ!!(こいつの銀14枚金0枚) --  &new{2015-06-10 (水) 12:08:30};
---それな こいつ縛り首確定だわ 俺なんかそもそも赤はここないのに --  &new{2015-06-10 (水) 16:27:36};
---ネメスト金狙ってるのにガンキャ重の銀しかこねぇぇぇんだよおおおおおお --  &new{2015-06-11 (木) 10:24:57};
--おれのネメスト金3枚と1枚でいいから交換してくれ! --  &new{2015-06-18 (木) 05:04:11};
---今日、さらに重装の金が増えたぜ!ネメストは銀も出ないけどな! -- [[木主]] &new{2015-06-18 (木) 05:28:23};
--この木に参加されてる方々! どのくらいGP消費してGETしてます? また回す時間帯などまじで教えてください。色々売りながら800~900万ほど消費してますが銀ばっかし。武勇伝聞かせてください! --  &new{2015-06-18 (木) 17:03:55};
---上の木のものです 500万GPかけて主に夜回してたが出現せず 先程30枚買って何気なく回したら一回目でポロリと 運だな --  &new{2015-06-18 (木) 17:25:14};
---ネメストコンカスlvあげる為に回してその間にこいつは銀29枚金0 およそ700万程かな --  &new{2015-06-18 (木) 18:15:36};
---500万くらい回して銀28金1枚、ネメストは25枚の0枚。ロケシュ引けたから愛用してる --  &new{2015-06-19 (金) 11:53:20};
---2000万以上まわして重装金5枚・銀36枚、ネメスト金1枚銀40枚 金は早朝か深夜に出てるかなぁ --  &new{2015-06-20 (土) 10:29:06};
---こういうのって1000万GPぐらいで出るって聞くけど、1000万GPを要らんもん全部売って文字通り1000万GPの赤字でやっと出るのか、1000万GP分333回ぐらい回したら出るのかわからんな。前者なら1500万GPぐらい赤字出してるけど金図なんて出た事ねーぞ。実はGPガチャも地味にボックス制なのか? --  &new{2015-06-26 (金) 08:28:19};
---俺は完全運だと思う。合計150万GPくらいしか回してないがこいつの金図3枚出てる。1機目はクイリロだったけど2機目ロケシュ出てくれたからフルマスして特性上げ用に回してたら3枚目出たwビムシュだったけど。それ以降特性上げ用とあわよくばネメストを期待して回してるが出なくなった。ビムシュ出てからは200万程回してるがどっちも金図は出てないわ --  &new{2015-06-26 (金) 10:03:20};
---どれぐらいで出るとかじゃなくて他のガチャに浮気せずに根気強く只管同じのを回し続けるしかないよ --  &new{2015-06-27 (土) 14:21:57};
---G3に浮気して回したら一瞬で金GASが出たときの落ち込み様ったらない。浮気はいかんで・・・ --  &new{2015-06-28 (日) 07:43:31};
--誰か俺のこいつの金図7枚とネメスト1枚と交換してくれよぉ。1600万GP使ったけどこいつしか出ないんだよ…… 5000枚近くのガシャコンチケット投入したのに。 --  &new{2015-07-04 (土) 10:36:53};
---特性MAX3種盛りでわたすわw --  &new{2015-07-07 (火) 02:52:12};
-カレー色やめて素直に練度カラーにしたら明らかに生存率あがった。当たり前っちゃ当たり前だわなw --  &new{2015-06-20 (土) 06:36:27};
--同軍で見た時に何だか狙いたくなったから気持ちが分かる。 --  &new{2015-06-20 (土) 07:42:24};
--意外と色って大事だよな。ぱっと見で目に付いた奴は狙われる。赤ジムキャとか使うとがっつり狙われるからな。錬度か高級カラーの黒安定だわ --  &new{2015-06-30 (火) 23:51:56};
--カレー先輩と思って舐めてるのもあるんだろな。コスト上なのにⅡやコイツより弱いから・・・ --  &new{2015-07-11 (土) 16:31:09};
-金図の場合 こいつで1試合平均どのくらいのキルを取ってますか? --  &new{2015-06-25 (木) 13:42:05};
-金ロケシュ3機持ちなんですが、もう一枚出ました、作るべきでしょうか --  &new{2015-06-27 (土) 15:18:04};
-ネメ金三機目出たが、こいつがまだ来ない。総額5M超えたのになぁ。ちな銀34枚。 --  &new{2015-06-20 (土) 08:35:42};
--俺はネメ金3枚、こいつ金1枚やで。そろそろでるんじゃね。 --  &new{2015-06-20 (土) 15:35:34};
--ふふふ、俺はもうネメスト6機出たけど重装は0なんだぜ。一体俺が何をしたっていうんだ。 --  &new{2015-06-25 (木) 07:43:36};
--俺は金ネメ5枚で一番多いと思ってたけどまだ上がいたか・・・おれは今年中にこいつの金図引けるだろうか・・・ --  &new{2015-06-28 (日) 01:05:03};
--俺のネメもスプシュ5にいきそうなのにこいつの金がまったくでないw --  &new{2015-06-28 (日) 09:08:39};
--ネメスト銀32、こいつの銀が12。頼むからやめちくり〜(懇願) --  &new{2015-07-15 (水) 08:03:45};
--私も5M超えましたけど、ネメスト銀4枚とこいつの銀が9枚出ただけなのでネメストの金が出る運があるあなた方ならきっと大丈夫ですよ。 --  &new{2015-07-16 (木) 03:19:31};
-こいつは銀図だと使えない? --  &new{2015-06-30 (火) 20:57:22};
--こいつの銀使うくらいならWDガンキャの方がいいぞ --  &new{2015-06-30 (火) 21:03:36};
--銀でもそれなりのイケメンだとは思うけどコスト考えるとナシ、あと金図の2連射バズが偉大だからね・・・金が出るまでガマンかね。 --  &new{2015-07-14 (火) 10:50:26};
-テトラ対策でCBR持ちの需要が上がったな。 --  &new{2015-07-01 (水) 10:18:41};
--テトラはマジで強襲キラーだからな・・・ --  &new{2015-07-01 (水) 13:37:00};
--ガンキャⅡと張れるのはこいつくらいかね。 --  &new{2015-07-13 (月) 14:28:10};
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=29762 アイテム等々全部売って回しまくって200枚達成・・・あばばばばばばばばばばば --  &new{2015-07-02 (木) 01:18:08};
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=29761 ←おまけ -- [[木主]] &new{2015-07-02 (木) 01:19:01};
---さすがにこれは何かの不具合を疑うぞ… --  &new{2015-07-04 (土) 21:52:12};
--ここまでひどいのは初めて見た…何度か別のを回して厄落としした方がよさそうだ --  &new{2015-07-02 (木) 05:41:21};
--↑でネメ6重0の物だが、こんなん俺も絶対無理じゃん?まだ重装銀50しかないのに;;しかしネメストのページだと重装は数枚でてるがネメ0なんて人も居るんだよなぁ。 --  &new{2015-07-04 (土) 04:03:01};
---俺もあまりにも出なくて怒りのDX回したら残り数枚でやっと出たわ… --  &new{2015-07-07 (火) 05:27:44};
---ワイはネメスト特性上げ狙いで、今のところ金ネメ0重4。銀図も倍以上ガンキャが多い。いまだにネメストの特性が5にならん、ひどいでござる。 --  &new{2015-07-14 (火) 10:31:25};
---俺もネメシス金3ガン重金0で、銀が50枚行きそう・・・だから今度のSPガチャは放置予定だったけどガンキャ重狙いで回そうかなって思えてきた --  &new{2015-07-25 (土) 16:41:52};
-すまんが、参考までに意見を聞かせて欲しい。金ビムシュと金ロケシュを一機ずつ持ってて、マスチケの数の都合でどちらか片方をフルマスしようと思うんだけど、どっちをフルマスしたほうがいいのだろうか? --  &new{2015-07-03 (金) 18:35:42};
--七夕イベ中だしな、フルマスってことはマスチケ30枚はあるんだよね?別案だけど俺ならビムシュもロケシュも最初20回の強化はメカチケで強化のこり10回の強化マスチケ使って積載MAX強化回数余れば容量もマスチケ強化、であまったマスチケとメカチケ使ってCBRと2連キャノンの威力をMAXに強化あまれば他を強化。ってこんな感じにする。 --  &new{2015-07-03 (金) 19:31:28};
---レスありがとう。マスチケは47枚あるんだけど、武器に16枚は使おうかと思ってるんで、残りは31枚・・・イベントであと2枚くらい増えると思うけど、まぁそれくらいなんだ。でも参考にさせてもらうよ、ありがとう。この機体は強力だからデッキに2機入れても困らんものね -- [[木主]] &new{2015-07-03 (金) 20:03:33};
--B3も持つつもりならビムシュ。持たないならロケシュでいいんじゃね?個人的にはロケシュ --  &new{2015-07-05 (日) 00:06:23};
---ビムシュのほうはCBRN+2連キャノン+BRB3、ロケシュのほうはCBRF+2連キャノン+頭部バルカンの構成なのよね。悩んだけど、武器はGPだけでもなんとかして、ロケシュ機体性能に28枚、残りをビムシュ機体性能を上げるのに使うことにするよ。ありがとう。 -- [[木主]] &new{2015-07-05 (日) 01:17:36};
-アバオアクー内部で2連キャノンとファイアナッツ垂れ流しが楽しいわ --  &new{2015-07-09 (木) 02:57:47};
--同士よ。テキサス青葉区内部はコイツ最強だよな。ファイアナッツ楽しすぎる --  &new{2015-07-10 (金) 13:04:59};
--謎のファイアナッツ推し定期と侮る無かれ。すぐに射線の切れる場所ではBRB3より有用。着発式ナッツあったらさらに面白そう。 --  &new{2015-07-17 (金) 15:30:06};
-やっぱりクイリロはねーな。左官混じり戦場ならいいけど完全将官戦場だと微妙に火力が足りない。アシスト機になっちゃうね --  &new{2015-07-17 (金) 12:22:16};
--クイリロで我慢してる俺に謝ってくれ!それはそうと、結局ロケシュでも最近は倒しきれないこと多いし、クイリロでもいい気がしてきた!と自分を慰めてます。 --  &new{2015-07-20 (月) 14:06:50};
--やっぱそうなんだー金だけどクイリロ出たから売ろうかと思ってたんだよねぇ。よし売ろう。 --  &new{2015-07-23 (木) 01:05:48};
//--やっぱそうなんだー金だけどクイリロ出たから売ろうかと思ってたんだよねぇ。よし売ろう。 --  &new{2015-07-23 (木) 01:12:27};
//---悪いんだけどミスって連投してるので消してもらえるとありがたいです。 --  &new{2015-07-23 (木) 01:13:45};
---流石に金図売る神経が考えれんわ、それはもったいなさすぎる。ロケシュじゃなくても重撃の中ではTOPクラスの火力なんじゃぞ。てかロケシュがあほみたいな火力なだけでこいつは金図の時点で当たりも同然、特性なんてオマケよ。 --  &new{2015-07-23 (木) 02:42:34};
---いやぁ確かに使ってみるとクイリロでも十分に強いですな。WD手に入れるプレボを他回しちゃったからクイリロでも十分使えますね。しかし金図売る神経とは言うけどまた金図を当てればいいだけの話だからそこまで言わんでもと思いますね。 --  &new{2015-07-26 (日) 02:27:13};
-300万GP貯めて気合入れて回し始めたらあっさり90万程度で出てくれて拍子抜けしたわwwwしかしほんとに強いなこいつ、追撃用にバルカン持ってるけど正直いらない気がしてるんだけどどうなんだろう(ロケシュ --  &new{2015-07-20 (月) 00:11:11};
--ロケシュ3だとケンプもナハトもテトラもcbr→連装バズじゃ死なないから持ってたほうがいいと思う。 --  &new{2015-07-20 (月) 04:54:34};
-こいつってテトラキラーだよな。強襲相手には前に出てくるのに、CBRチャージしてると後ろ下がって出てこない。はえたたき楽しすぎるわ。 --  &new{2015-07-21 (火) 02:33:25};
--ロケシュLv5一機持ってるから悪い機体じゃないのはわかってる、ただ今までジオン強襲機をCBRF⇒2挺で大抵溶かせてたのにテトラはアーマーがミリ残るのが地味に辛い。混戦だととどめさせなくて悔しいわ --  &new{2015-07-23 (木) 09:50:17};
---B3撃つ前に他の人の追い撃ちが入るか、こっちが落とされるからね・・・。すごい時は味方がトドメのB3をボディーブロックなんてこともよくあるw --  &new{2015-07-31 (金) 06:56:27};
-ネメ狙いでこいつの金が出た。ロケ5にした。wltkして使ったら…うんWD量キャとあんま変わらんな。通りであんま見ないわけだ。しばらく使って宇宙用にしよう --  &new{2015-07-21 (火) 20:03:40};
--一応内臓の2射とも直線機動で榴弾より弾速早いから有効レンジはWDガンキャより上よ、地上怯み転倒も内臓2丁BZのみで済ませれるからCBRをチャージする暇がなくても自衛はしっかりできる。まあそれでもコスパはWDガンキャに負けちまうんだがなあ --  &new{2015-07-23 (木) 01:11:54};
--おれWDキャの榴弾苦手で当てられないから追撃2射とも直射のこいつが出てくれたお陰で救われた --  &new{2015-07-30 (木) 00:22:06};
-銀図50枚たまったところで、ようやく金がでた、そして特性は・・・・クイリロ・・・うんもうどうでもいいや特性5にするよ --  &new{2015-07-22 (水) 12:03:56};
--俺も似たような感じで諦めかけたけどネメスト狙いで続行してたらすぐに2枚目がきた。もう少しだけがんばってみてはどうか --  &new{2015-07-22 (水) 21:51:19};
--おちつけよまた金だせばいいやん。 -- [[魔術師ヤン]] &new{2015-07-23 (木) 05:30:02};
--おれ金引けず2F2に浮気中。ガンキャ重の銀図の数がふえるのをみてニヤニヤしてるw --  &new{2015-07-26 (日) 02:45:56};
-ビムシュ使ってるけど普通に強いっていう。ロケシュとかとは意見が割れそう --  &new{2015-07-25 (土) 16:52:38};
--瞬間火力ならロケシュ、ある程度継続しての火力ならビムシュになるからね。結局好みよ --  &new{2015-07-25 (土) 16:56:27};
--クイリロを5にしたら何か変わる気がしたけど全くそんなことはなかったぜ --  &new{2015-07-26 (日) 07:27:50};
---2連キャノンのリロードもMAXにしないとな --  &new{2015-07-26 (日) 12:44:55};
--CBRF→2連キャノン→BRB3の順で敵1体にダメージを与えた場合、CBRの時点では当然ビムシュが上で、2連キャノン撃ち切りでロケシュが1000上回り、BRB3を4発当てたあとはビムシュが上回る(どちらもLv5計算)。非オールラウンダーのケンプは撃ち落せばロケシュ4以上で2連キャノンまでで確殺できるからロケシュがいいと思ってたけどテトラ相手だと関係ない感じ。クイリロの恩恵はゴチャゴチャ混戦になったときには感じられる?かもしれない。 --  &new{2015-07-26 (日) 20:43:35};
-ネメ銀6 重装銀8で金1きたわ・・・ビムシュだからチャービN運用していけるしいいかも --  &new{2015-07-26 (日) 05:03:12};
-GP260枚回して金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!それもロケシュワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ --  &new{2015-07-26 (日) 14:22:20};
--改行するなって言ってるだろうクソが!!!(妬み) --  &new{2015-07-26 (日) 15:04:40};
--ち、改行直してやったからこれから出る金図は全てハズレ特性にしてやる --  &new{2015-07-26 (日) 15:06:40};
--(´・ω・`)俺に頂戴、GP600万使ったのにまだでないの --  &new{2015-07-26 (日) 21:51:38};
--ネメストばかりでてネメスト金3枚になってしかもネメスト全部コンカスじゃない俺に謝れ。それ俺の重装だから --  &new{2015-07-26 (日) 22:18:36};
--G3もビムシュ、5号機もビムシュ、こいつもビムシュ・・・、ああああーーーー!!! --  &new{2015-08-04 (火) 22:03:15};
--ビームシューターとか当たりでしょ --  &new{2015-08-06 (木) 02:27:21};
--お前俺か?このガシャ30枚回したら金ロケシュきた。これまで銀ガンキャ2で頑張ってたからうれしい --  &new{2015-08-12 (水) 20:55:51};
-cbr打ち落としできなくなるね、おつかれさまー、さよなら重装 --  &new{2015-07-28 (火) 23:52:18};
--え?こいつの強みは怯みからの2連バズなんだが?まあ撃ち落とししか出来ない雑魚にとってはさよならかな。 --  &new{2015-07-29 (水) 01:15:55};
---なんだこの人・・ --  &new{2015-07-29 (水) 01:18:36};
---G3の所にも書いてた人かな?、「撃ち落とし」「雑魚」書いてることが同じだね --  &new{2015-07-29 (水) 01:52:38};
---木主のアホさにイラっとくる気持ちはわかる --  &new{2015-07-29 (水) 07:05:03};
---それ対地じゃねーかよ…今後対空どうすんだよ?空バズ前提で話してるなら重撃使ういみねーな --  &new{2015-07-29 (水) 12:33:03};
--この小文字でcbrが云々を書き込んでるやつよっぽどいつもやられて悔しいんだろうな、ほとんどのCBR装備機にいちいち同じような書込みしてて草。 --  &new{2015-07-29 (水) 06:18:11};
-ファイアナッツ弱体とかふざけんな! --  &new{2015-07-30 (木) 09:12:43};
--ネットガンが強すぎたからしょうがないね。 --  &new{2015-07-30 (木) 10:48:10};
--てか使ってたのかよ・・・ --  &new{2015-08-02 (日) 23:47:50};
-ガンキャノンⅡが欲しかったのですがこいつが出ました魅力を教えてください… --  &new{2015-07-30 (木) 12:22:34};
--Ⅱよりかエイムうんこマンでも戦える CBRで撃ち落とした途端味方がトドメを刺すので特性はなんでもいいです --  &new{2015-07-30 (木) 22:34:44};
--ガンキャⅡよりインファイトになっても戦いやすい。対地能力の高さはやっぱり魅力 --  &new{2015-07-31 (金) 00:13:44};
-やっぱ8月でビムシュ以外は撃ち落とせなくなるのかな?クイリロ2機目で泣くわ…… --  &new{2015-07-31 (金) 04:16:57};
--撃ち落としできなくなると、重撃の使用率もっと下がりそうだよね。使用率うんぬんとか言ってる運営がそれをやるとは思えんのだが・・・バンナムならやりそうな気が。 --  &new{2015-07-31 (金) 06:59:12};
-ロケシュです CBRF 2丁バズで3枠目 にバルカンFってありでしょうか? やっぱりB3?もしくはナッツ? --  &new{2015-07-31 (金) 17:41:37};
--持ち替えなしだし最低限の火力はあるから、ありはありだけど、やってるうちに火力不足感じるかも。バズ後の自衛や戦艦迎撃がつらくなるし。まぁ色々使ってみればいいと思う --  &new{2015-07-31 (金) 18:12:53};
--基本はバルFで使ってるよ。ジャブローはナッツ持って行ったり、NYみたいな戦艦落としたいMAPはB3にしたり、3枠目は臨機応変に変えるといい --  &new{2015-07-31 (金) 18:14:09};
--ロケシュだったら別にバルFでいい気がする。人によるけど、使う頻度CBRとバズが主体になるし軽いし。B3は欲しいときだけ、射程と威力が欲しいマップだけ変えるとかでいいと思う --  &new{2015-08-01 (土) 17:49:25};
-統合計画後もCBRFにビムシュもしくは2丁にロケシュのった状態の生あてで空中転倒とれるのであれば普通に戦えそう ロケシュキャノンFでようやく空中転倒だとしても特性厳選でどうにかなる 空中転倒が万バズラインはやめてほしい --  &new{2015-08-05 (水) 17:29:01};
--ここ大胆だったり超微調整だったりで予測付かないね。CBRFビムシュでも誰もおちなくなるようなら、公言通りしっかり重の速度上げて欲しいけど --  &new{2015-08-06 (木) 11:47:56};
-ファイアナッツ弱体化されたらこいつ使わなくなりそう --  &new{2015-08-07 (金) 13:41:17};
--おいおい冗談だろ。重装アニキにファイアナッツなんて選択肢はないはずだぜ? --  &new{2015-08-26 (水) 12:21:36};
-素ガンキャンがこいつの武装・性能、重撃枠だったら良かったのに・・そうすりゃV作戦がまさに「敗北を知りたいデッキ」だっただろうにな。金ガンダム持ってないからV作戦がいかほどのもんか知らんけど。 --  &new{2015-08-08 (土) 17:53:25};
--威力17446のナパFは楽しいぞ。APMAXの中コス強襲がワンパンで落とせたりするw --  &new{2015-08-08 (土) 18:27:55};
--せめてSMLさんをV作戦の対象内にしてくれたっていいんじゃねーかねほんと --  &new{2015-08-09 (日) 01:05:53};
---SMLさんロケシュ対応武器ないからそれこそいらない --  &new{2015-08-10 (月) 22:36:38};
--ガンダム強襲←まあそうよね ガンタンク砲撃←そうなるな ガンキャノン砲撃←なして運営、ガンキャノンさん砲撃にしたん・・・? --  &new{2015-08-11 (火) 10:57:01};
---前は転倒武器2種の二足歩行砲撃ってことでまだ悪くない立場だったんだけどな… --  &new{2015-08-11 (火) 11:48:21};
-重装でずにネメ金4枚目。しかも全部コンカスじゃない。絞ってんだろこれ完全に。じゃなければどんだけ運悪いんだよ俺はよ。フレピクの時もピクシーばっかでたわ。 --  &new{2015-08-11 (火) 23:15:11};
--500万GPで手に入れられるようになるけどGPで回せるうちは回したいよねw まぁコレばっかりは運だよ俺は最初の金図が100万くらいで出て、そいつをLv5にするまでに金2枚でた。ネメは1枚だったよ。 --  &new{2015-08-13 (木) 00:07:36};
--出なくても銀貯めてると思えばおk --  &new{2015-08-15 (土) 13:24:16};
--ネメストはスプシュがベストでしょ。 --  &new{2015-08-15 (土) 23:07:44};
---え、コンカスじゃないの…? --  &new{2015-08-18 (火) 10:18:37};
--たった4枚とか甘え、俺はこの機体がGPガチャに落ちてからそればかり引いてるけどネメシスは9枚落ちた、重装はその後にようやく2枚来た。ネメシスはコンカス3機、スプシュ2機、対爆4機だったよ --  &new{2015-08-17 (月) 03:08:37};
---ネメ金4枚の後に重装金きたわ。 --  &new{2015-08-17 (月) 21:23:51};
-この子のFバズは二連キャノンで発射されているからなのかウォルフとかよりも当てやすい気がする、爆風範囲が一緒な場合球が二つの分ヒット範囲は広がっているのでしょうか、それとも関係なしガンオン詳しい人教えて。 --  &new{2015-08-15 (土) 16:15:06};
--俺は逆に転倒取りづらいかな。当たってる音してるのにFバズのがましな位のダメの時が多い --  &new{2015-08-18 (火) 22:38:36};
-重全般強化予定なのに、本当にCBRで叩きおとせなくなるんだろうか。本末転倒だが・・どうなんだろう --  &new{2015-08-16 (日) 08:20:33};
--速度が上がるんだからどう考えても強化だろ。転倒させにくくなるっていう条件は同じなんだから、重要になってくるのは純粋な火力。 --  &new{2015-08-16 (日) 14:15:53};
---純粋なDPS勝負だとテトラに勝てる機体が存在しないんだよなぁ・・・ --  &new{2015-08-17 (月) 21:37:16};
---じゃあテトラに乗ればいいだけだろ。 --  &new{2015-08-18 (火) 00:50:31};
---すみません善処はしたんですが。連邦にはテトラはないんですよ。 --  &new{2015-08-18 (火) 01:15:29};
---そもそも撃ち落としが出来なくなるならDPS最高峰のテトラに対抗策なくね?っていう懸念なんだけどな --  &new{2015-08-18 (火) 10:23:35};
--空中転倒の閾値は据え置きで盾で受けても怯むとか特性無しのマゼラやSGで怯みとかそんな感じの調整じゃないのかね?現状でも叩き落としても追撃手段が豊富な機体じゃなきゃワンチャンでひっくり返されかねないのが重撃だし --  &new{2015-08-18 (火) 12:15:38};
-CBRF、二連BZ、三点BRだと積載MAX強化で積載100超えますか? --  &new{2015-08-18 (火) 22:41:37};
--積載最大の1781から武器の重さを引いて5で割るんだ --  &new{2015-08-18 (火) 22:45:55};
---あざす。100行かないかー --  &new{2015-08-18 (火) 22:57:14};
--三点BRを頭バルFにしてみたら使いやすいよ --  &new{2015-08-19 (水) 14:43:17};
---ビムシュだからBR使いたいんですよねー。 しかしハエ叩きが死ななくてよかった --  &new{2015-08-19 (水) 17:44:40};
---テンプレで90そこそこあれば積載は十分だよ。今でも爆装つければ転倒取られなくできるし、統合後は爆装もいらなくなるしね。 --  &new{2015-08-22 (土) 15:47:23};
-ケンプ含む高コストのZ強襲機が軒並みCBR→2丁で確殺できるアーマー値を超えてきやがった。これは痛いよコイツにとっては実質相当な弱体化といえる。 --  &new{2015-08-19 (水) 18:24:36};
--B3BRがかなり強化されたし、地上での転倒の危険性も減ったから撃ちもらしても危険度は減りそうね。 --  &new{2015-08-19 (水) 18:29:39};
--ロケシュメインに使ってたけど、ビムシュ使おうかなぁ…って思い始めた、どうするかねぇ --  &new{2015-08-19 (水) 20:03:16};
-コスト300ウォルフのB3の威力2100でこいつの威力が2000っておかしい気がする。 --  &new{2015-08-19 (水) 19:57:26};
--もっかい見直してこい --  &new{2015-08-21 (金) 01:19:51};
-いままでG3ガンダムでCBRつかってたけど、こいつに乗り換えようか検討してます。 速度はすこし遅くなるけどAP高いしコストも320で使いやすそうだな。  問題は銀図すらもってないことなんだが・・・ --  &new{2015-08-21 (金) 19:23:04};
--こいつは金図と銀図でかなり差があるよ。 --  &new{2015-08-21 (金) 20:18:43};
---キャノン2連射ってのが強いみたいだねー、 連邦は金図限定で真価発揮するの多すぎだなぁ、G3だってそうだ。 でもCBR機として考えてるからとりあえず銀図でいいかなぁ --  &new{2015-08-21 (金) 21:36:43};
---こいつは2連撃ってナンボな機体だから、何が何でも金以外ありえない。。 --  &new{2015-08-22 (土) 15:50:22};
---枝だけどこいつの銀なら、量WDキャでいいんでない?特性上げにくいけどFFF装備も頻繁に飛ばなければありになるだろうし。 --  &new{2015-08-22 (土) 16:21:17};
---榴弾とBZが両立できないコイツで金図以外はありえない --  &new{2015-08-27 (木) 11:58:43};
--こいつの銀使うならウォルフのほうがいいと思う。 --  &new{2015-08-21 (金) 21:44:45};
---ウォルフジムキャは持ってない人も多いんじゃない?最後に配ったの昨年末だと思うから --  &new{2015-08-22 (土) 15:24:56};
---重力あり宇宙とかで銀使うくらいかな~地上ならWDキャかウォルフでいいと思うけどね。 --  &new{2015-08-25 (火) 06:06:35};
---WDは一番いいけど、ウォルフ使うくらいならフルアマ使おうG3と同じコスト340だし火力は一番出せる --  &new{2015-08-27 (木) 12:02:44};
--ちなみにコイツはリロが壊滅的だから1コンボ外すと死亡確定になる事をお忘れなく --  &new{2015-08-22 (土) 10:50:26};
---B3BR「えー」 --  &new{2015-08-23 (日) 11:38:17};
---ナッツ持たせてくださいお願いします! --  &new{2015-08-23 (日) 18:43:49};
---転倒も取れなくなったとなれば、もう少しバズ、特に重撃のは火力も弾速も上げていいと思うんだよね… --  &new{2015-08-25 (火) 12:58:01};
---現状維持でいいと思うけどな。飛んでる奴にCBR当てるだけでほとんど確殺。アホみたいに突っ込まない限り死亡フラグも立たないし、奇襲食らってもアーマーの高さで生き残ったり、怯み武器で格闘返り討ちにできたり。糖質後は低コス強襲程度の機動力にはなるし、高望みしすぎは後で突き落とされるよ。 --  &new{2015-08-25 (火) 13:06:22};
---そもそも圧倒的に強襲1強なのにこのままでいいはずもない --  &new{2015-08-25 (火) 13:19:46};
---フルガンアニキを1200くらいの速度にして、それを基準に下げてく位の速度は欲しいよ。強襲以外の機体が遅すぎると意見を~の告知からの、超微増ってんじゃオイオイだよ。 --  &new{2015-08-26 (水) 02:16:48};
---まぁでもコイツの2連キャノンは火力を後1000くらい上げてもいいかなとは思う。WDと比べたとき火力の差がでかすぎる --  &new{2015-08-27 (木) 12:00:14};
-こいつ少佐カラーの頭がひよこに見えてかわいいw目とクチバシあるしw --  &new{2015-08-29 (土) 17:42:17};
--もうひよこにしか見えなくなっちまったじゃないかw --  &new{2015-08-30 (日) 06:12:40};
--相手からしたらFive Nightsat Freddy'sのちかちゃんにしか見えないんですが --  &new{2015-08-30 (日) 14:07:58};
--ひよこカラーは目立つのでヘイト高い模様・・・ --  &new{2015-08-31 (月) 10:52:24};
--ねぇねぇ、トレーナーだとおもった? --  &new{2015-09-09 (水) 14:42:42};
-500万GPで交換するか迷うな、二連バズでよろけ取れる? --  &new{2015-08-31 (月) 09:43:36};
--よろけるよ --  &new{2015-08-31 (月) 10:58:03};
--ほぼ最速での2連射が必須なのでWBZ単体でのよろけ取りはなかなか難しい。CBRの怯み始動だと安定するよ --  &new{2015-09-01 (火) 03:29:51};
--ラグのせいか、ほぼよろけん。交換するならガンキャ2のがいいぞ。しかしks機体だと思って使ってるのに4KDだった。思ったよりキルとってんだな。この機体。 --  &new{2015-09-03 (木) 22:41:57};
--こいつ普通に強いだろwdキャノンが強すぎて目立たないだけ cbr外したとこでテトラにも2乳でツーチャンあるしな --  &new{2015-09-05 (土) 05:24:48};
--取れることは取れるけどケンプファーより難しいから、バズだけのよろけは期待しない方がいい。ガンキャⅡの方がいいと思うけど、これもマップ次第では全然強いよ。 --  &new{2015-09-25 (金) 13:58:56};
-ロケシュよりビムシュのが強くなったな 眠ってた金図作るかー --  &new{2015-08-19 (水) 20:31:46};
--クイリロ引いて反応に困ってる人だっているんですよ! --  &new{2015-08-20 (木) 22:34:21};
---時代に左右されないいい特性じゃないか! --  &new{2015-08-21 (金) 13:39:17};
---マスデバ注ぎ込み設計図もつぎ込んでリロMAX、特性5にすれば2連バズとB3がほとんどタイムロスなく交互撃ち出来るのでは!? --  &new{2015-08-29 (土) 20:28:11};
---クイリロじゃなくてもしっかりリロードを強化すると普通にBRB3打ち切り後やCBRチャージ撃ちのあとにちょうど撃てるようになるんだなコレが。もちろんクイリロ5ならさらに1秒くらい早くなるはずだから生きる場面もあるっちゃあるハズ。 --  &new{2015-09-01 (火) 11:50:40};
---特性全体がどう修正されようがこれ以下にはなりそうもないって特性だし、気にすることなんかねぇよ・・・orz --  &new{2015-10-02 (金) 12:31:22};
--こいつはロケシュが当たりのままだと思うけどな。対空は今までと変わらずで、対地はよろけでCBRBZは今まで通り確定で入るけどその後転倒しなくなるから確殺出来るかが重要になるし今以上にロケシュだったらなーってなる場面が増える気がする。 --  &new{2015-08-21 (金) 17:48:40};
--ミドルレンジでビームライフルチクチクすんならビムシュなんだろうけど、それをするなら重装アニキを使う意味がない。なのでインファイトにおいて、短時間で高火力を出せるロケシュの方が強いと俺は思う。 --  &new{2015-08-26 (水) 12:31:57};
--2連キャノンの弾が切れてCBRF+BRB3で戦う場面が割とあるから、ビムシュもかなりアリだと思う。 --  &new{2015-08-28 (金) 01:09:56};
--正直ロケシュだと結構確殺できないからな……武器強化もちゃんとしてるしロケシュ5だが確殺できない場面ばっかだから3スロ目のバルカンかB3入れようと思って結局WD使ってる --  &new{2015-09-12 (土) 01:18:16};
-内臓バズコンボからさらにバルやBRで追撃できるのは魅力的なんだけど、ケンプみたいに速度で発射ラグをカバーできないからか二連キャノンでよろけ取れる事はあんまりないね。テトラにコンボ入れたけど怯みしか取れなかったからそのまま削り負けたよ… --  &new{2015-09-02 (水) 11:58:40};
--そうなのよ、実は2丁BZって強襲の足があってこそ生きるんだよね。でもCBRから瞬間的に2000超えのダメージを出せる機体はそうないし、その後の追い打ちもできるこいつはやっぱ強機体といえる。ま、基本的に飛んでない新品のテトラに挑んじゃだめよねw --  &new{2015-09-03 (木) 14:34:05};
---最近は飛んでるテトラもあまり見かけんでなぁ… --  &new{2015-09-03 (木) 18:29:41};
--削りきれない手詰まりした瞬間よくあるわ --  &new{2015-09-11 (金) 08:41:33};
---トドメor基点にバルザックが欲しい時が多々ある --  &new{2015-09-15 (火) 07:48:51};
--テトラ硬いしな --  &new{2015-09-11 (金) 14:24:03};
-2連の威力を万にしてくれてもいいとおもうわ。現状産廃に片足つっこんでるし --  &new{2015-09-12 (土) 23:31:12};
--流石に冗談だよね? と釣られてみる --  &new{2015-09-12 (土) 23:53:22};
--俺この産廃で大将戦場で1位もらってるんだけど、俺の腕がいいってことかな --  &new{2015-09-13 (日) 02:21:38};
--初の重撃360コスはコイツのテンプレ装備で2連BZの威力8500でBRが試作2号機みたく貫通特性持ち、足回りはリックディアス並と期待してる。 --  &new{2015-09-13 (日) 06:33:55};
--重装アニキが産廃とか有り得ん。強い部類に入るぞこれは。 --  &new{2015-10-09 (金) 16:39:21};
-WDキャノンと比べる奴多いけど、あいつはバズ榴弾のあとCBR溜めるしか出来ないんです。そこの弱点を克服してるのがガンキャ重ちゃんな訳ですよ。WDキャノン使ってて一番のストレスがここ。 --  &new{2015-09-13 (日) 21:25:12};
--WD量キャがバズ榴弾使うのはそれしかできないんじゃなくそれが強いからやぞ?この機体と威力が違うとはいえあれもB3BRとか頭部バルFが使える上で榴弾を使っとるんよ。それを弱点と捉えちゃうならストレス溜まるわな。 --  &new{2015-09-13 (日) 22:21:12};
---もちろんそれが強いのなんて分かってるけどね。でもコンボした後何も無いっていうのも事実なんだよね。弱点っていうのは間違いないと思うよ --  &new{2015-09-16 (水) 08:31:46};
--実際BZ榴弾以外の選択肢無いんだけどBZ榴弾なら本当にミリ残しもなく結構殺せるんだよね……まぁこいつに頭バルでも載せれば一応解決ではあるんだけどね…… --  &new{2015-09-16 (水) 07:21:16};
-個人的にはロケシュ>>>クイリロ>ビムシュやわ --  &new{2015-09-16 (水) 03:04:39};
--ロケシュ5でも2連BZでミリ残し多発で結構泣いてたけどやっぱそうだね……頭バル付けてなかったのが悪かっただけだったわ……やっぱ持ち替え時間発生するかしないかで本当に変わってくるねNT-1然りこいつにWDだったり瞬間火力が本当に一瞬に発生させられないとダメやねこのゲーム --  &new{2015-09-16 (水) 07:31:36};
--そこまで変わらないと思うけど・・。あといまだとB3持つからビムシュのがクイリロより良いと思う。 --  &new{2015-09-16 (水) 07:35:42};
--ビムシュだけど不満無いなー。むしろロケシュだと近距離特化になるし、ならWDキャでいいやになる。叩き落とせばミドルレンジからでもBRB3で削れるビムシュもええで。(ガンキャ2は使いこなせない) --  &new{2015-09-21 (月) 17:04:57};
---ロケシュこそミドルレンジで叩き落したら、2回クリックするだけで撃破できるやで。最近はミリ残るのが増えたが頭バルで事足りる --  &new{2015-10-07 (水) 17:42:15};
--ビムシュになっちゃったけど、CBR→2連BZって流れだし気にならん。それに、それ以外の兵装B3使ってる人多いんじゃないの?だったらビムシュ恩恵のが大きいよ? --  &new{2015-09-21 (月) 18:43:02};
---榴弾BZが同時持ちならロケシュ一択なんだろうけどねー・・・ --  &new{2015-09-21 (月) 18:44:04};
---別にロケシュ原理主義が色々言ってるだけでどの特性が一番かなんて決めてやる必要は必ずしもない。 --  &new{2015-10-18 (日) 00:37:42};
-ガンキャⅡは見るのに、重装型は全然見ないわ…。 --  &new{2015-09-21 (月) 18:57:02};
--ガンキャⅡ(金限定)は中距離戦でも強いが近距離戦主体のこいつならコスト低いWD量キャで良いってなるんじゃね? --  &new{2015-10-02 (金) 12:28:31};
--宇宙だとそれなりにみるけどね。CBR+内蔵BZ族では、唯一の宇宙に行けるから(ガンキャノン重装型タイプDは榴弾)、地上だと火力が高くとコストが低いWD量キャの代用品だね。銀でも必要な装備そろっているから十分強い。 --  &new{2015-10-08 (木) 00:16:33};
---FAG「宇宙ならワイもおるで」 --  &new{2015-10-10 (土) 12:05:20};
--まあ、重装も強いっすよ・・・間違いない。ただガンキャⅡの方が対テトラにおいてプライオリティが高いのと、量産型WDガンキャノンが出撃タイム考慮すると強すぎるってことやね。 --  &new{2015-10-09 (金) 16:44:40};
-2連バズ当てるのが難しいです、結構近距離でも球が明後日の方に飛んでいくー。だから使いにくいFバズにする、やっぱりこの機体使うなら2連バズだよなーって元に戻すの繰り返し。上手い人当てるコツ教えてください。 --  &new{2015-09-21 (月) 18:39:00};
--敵の下半身狙うようにすると良いよ --  &new{2015-09-21 (月) 22:53:42};
--視野角3だと当てやすいよ --  &new{2015-09-22 (火) 00:13:47};
---空中BZも当たるようになるらしいな --  &new{2015-09-25 (金) 14:15:22};
--反動軽減つけてるよね?付けてるなら腕磨くしかないな --  &new{2015-09-30 (水) 11:19:01};
---木主しですが反動軽減は付けていませんでした、B3に素早く持ち替えしたいので高速切り替え3を付けてました。切り替え2と反動制御2でやってみたいと思います、有難うございました。m(__)m --  &new{2015-10-05 (月) 16:01:35};
-ガンキャ2と比べるとアーマーが120多いだけで随分足回り劣るね、2連BZを7000にするか重装らしくアーマー+200くらいほしい。 --  &new{2015-10-01 (木) 18:29:37};
--二連BZは威力もだけどG3みたいな連続発射にしてくれたら嬉しい --  &new{2015-10-02 (金) 00:18:12};
---連続発射にしたらこいつの強みが消えちまう・・・ --  &new{2015-10-13 (火) 05:24:50};
--7000とは言わないから6500くらいあれば良いかもね --  &new{2015-10-03 (土) 18:36:11};
---一応重撃なんだからね、それくらい武器性能優遇してほしいね。コストもそれなりで足も遅いんだし --  &new{2015-10-19 (月) 21:56:49};
-2連キャノンをマスケチマスデバ投入して、威力効果範囲リロードをマックスにしたら快適になった --  &new{2015-10-02 (金) 00:07:17};
-CBRN+B3に4機回しも楽な再出と良好な足回り&color(White){ッ!};ビムシュも来れば銀図で将官戦場も余裕なこいつを何故使わないのか&color(White){ァ!};まぁMS戦に限るが・・・ --  &new{2015-10-06 (火) 21:15:58};
--これはひどいな・・・人に講釈垂れる前に自分の行いを見なおそうな。 --  &new{2015-10-07 (水) 15:35:26};
---改めるべき行い、略して改行。 --  &new{2015-10-07 (水) 17:05:13};
---座布団2枚 --  &new{2015-10-13 (火) 06:04:04};
--改行の罰として落書きしておいたわ(´・ω・`)ポークスクス --  &new{2015-10-21 (水) 22:36:31};
-この機体ってキャノン砲はビームじゃなかった? --  &new{2015-10-08 (木) 14:27:33};
--設定はよくわからんけどこのゲームでビームにされちゃったらガンキャⅡみたいにチョーむずいやつになっちゃうからヤダ(´・ω・`) --  &new{2015-10-08 (木) 18:09:40};
---ジムキャノンIIみたいな感じに... --  &new{2015-10-18 (日) 11:36:15};
--6号機とかはビームキャノンの設定もあるけど、コイツはわからんなぁ --  &new{2015-10-08 (木) 19:24:39};
-テンプレ装備のBRB3をBRMにするとバランス102になるね、連射に自身ニキなら採用に一考の余地ありかも。 --  &new{2015-10-12 (月) 04:09:39};
-新ガシャでこいつひいたから作ってみたけど、いいねこれ。使いやすいわ --  &new{2015-10-17 (土) 22:16:12};
-コストが高めなのが痛いがフルアーマーより使いやすい --  &new{2015-10-20 (火) 19:41:02};
-ガシャの仕様は今まで納得いかなかったけど先日こいつの金図でて使ってみたけど面白いのな。やっぱりチャービに内蔵武器ある奴は何でも面白く使えるね --  &new{2015-10-21 (水) 01:57:39};
--ボックスガチャは良心的だと思うが(^^; --  &new{2015-10-24 (土) 19:18:09};
---ん?記号使って顔文字使ったのに(^^;が絵文字になってる --  &new{2015-10-24 (土) 19:19:22};
-こいつの武器って何が鉄板? --  &new{2015-10-21 (水) 13:58:32};
--CBR+二連キャノン。追撃武器としてBRB3か頭バルFが多いね --  &new{2015-10-21 (水) 14:02:09};
-連邦で一方的にキル稼ぎたい場合はコイツ2機、WDガンキャ2機あればオールオーケー。ガンキャⅡと比べて楽。 --  &new{2015-10-24 (土) 09:13:17};
--俺とまったく同じ構成でワロタwww --  &new{2015-11-01 (日) 22:13:22};
--連邦あまりやらないけども、こいつの金ロケシュ持ってるんだがどうにも銀ガンキャ2のほうが強いんだよなぁ・・・。CBR→2連バズしかないからなんか器用貧乏な感じでなかなかキルが伸びない。 --  &new{2015-11-01 (日) 23:33:29};
---銀ガンキャⅡはBCしかないただの貧乏な気がするんだがよくキル取れるな --  &new{2015-11-02 (月) 11:35:55};
---銀図でもバズS→BCコンボが盾なしデブ相手には相当強いと思う。ジオンのゲルキャでCBR→BCやってるよりよっぽどイージーだよ --  &new{2015-11-02 (月) 22:08:46};
-500万GPで金図買ったけど・・・特性クイリロorz どうしよう・・・ --  &new{2015-10-25 (日) 23:06:01};
--諦めてマスチケ強化してLV66と中途半端orz 質問なんだけど皆はモジューム何つかってる?移動射2弾薬補付けてみたけど。。。 --  &new{2015-10-25 (日) 23:20:03};
---これって御得意のCBR内蔵コンボあるからモジューム無理して積むこともない気がする。ビムコでもすれば遠距離での撃ち合いでは有利なるかな。俺はノーモジューム --  &new{2015-10-26 (月) 06:05:08};
--66あれば十分だ。クイリロで十分活躍できる。将官戦場でもな。 --  &new{2015-10-29 (木) 21:44:41};
--宇宙用に銀図のLv30のビムシュ1使っているけど、CBR+内蔵BZで全然将官戦場でも使えるから大丈夫。うちは、移動射撃補助1だけ入れてる。 --  &new{2015-10-30 (金) 02:09:53};
-普通にくっそ強過ぎる 2連キャノン打ち切る頃にはほぼ確殺だわ ウォルフがより壊れた機体って感じ 盾無しデブのジオンには強烈過ぎ --  &new{2015-10-30 (金) 22:36:55};
--今日、初めて使ったけどめちゃくちゃ使いやすいね。高火力、高アーマー癖になりそう。 --  &new{2015-11-01 (日) 23:22:30};
-そういやこいつって地味にティターンズも使ってたんだよな。ガルバルディ、ジムキャノンあたりとジャブロー防衛が出来るな --  &new{2015-10-31 (土) 11:38:11};
--ジャブローでのコイツって……(笑) --  &new{2015-10-31 (土) 19:12:02};
-こいつGPで買うか、フルアーマーをGPで買うかどっちがいいかな --  &new{2015-11-02 (月) 19:51:41};
--宇宙でミサイラーでもやらない限りこっち --  &new{2015-11-02 (月) 20:16:35};
---宇宙で使い勝手が良いのはミサイルの関係でどうあがいてもFAG 地上で使いやすく安定するのは重装型 但しちゃんとコンボを確実にできるなら火力はFAGの方が出せる BZ榴弾がどれだけ確実にできるか 重撃の中でも特に低い足回りを考慮した立ち回りがどれだけできるかがFAGと重ガンキャどちらを選ぶかの要点になる --  &new{2015-11-02 (月) 20:40:10};
--ありがとうございます。WDガンキャ使ってって思うのですが、自分にそんな正確性がない気がするのでこっちにしときます。 --  &new{2015-11-03 (火) 10:04:39};
--重装は強いがエナラレまくる。フルアーマーはチャービが太いから当てやすいがWDでも十分当たるからWDでいい。一番いいのはガンキャ2ビムシュ。最強 --  &new{2015-11-05 (木) 21:33:37};
-ジオンにミラーはよ --  &new{2015-11-02 (月) 19:45:29};
--よかったな --  &new{2015-11-04 (水) 19:25:51};
--預言者かな? --  &new{2015-11-04 (水) 20:00:33};
-ジオンのミラー機ガルスJは万ミサ持ちか・・・ --  &new{2015-11-04 (水) 20:09:57};
--残念ながらGP-02と同タイプの単発産廃ミサでした。 --  &new{2015-11-04 (水) 20:16:19};
---あのタイプのミサイル結構量産されてきたな。くっそいらねえけど --  &new{2015-11-04 (水) 22:05:51};
--CBRは外せないんだからミサイルなぞ無いと思ってよか! --  &new{2015-11-04 (水) 23:59:41};
--持っててもCBR+バズが鉄板だから使わないよねミサイル。ガルス自体優秀な筈なのにゲルキャ、ゲルSでいいでスルーされるのはもったいない話だけど。 --  &new{2015-11-08 (日) 01:07:05};
---GP落ちすれば増えると思うよ。DXとしちゃ相方もハズレ枠機体も微妙すぎるから回す価値ないでしょ。 --  &new{2015-11-08 (日) 14:22:37};
---ガルスは一斉出撃かEXで来てたら増えただろうね。ガルバルは増えそうに無いけど --  &new{2015-11-14 (土) 15:54:07};
-今月の連邦DXの真の当たり枠はこいつ。クイリロでもコイツの方がガルバルより最高にマシ。クイリロってなんだよ糞・・・。 --  &new{2015-11-06 (金) 00:13:36};
--え?君もしかして特性クイリロなの? 俺も特性クイリロLV5だぜ! --  &new{2015-11-08 (日) 19:04:46};
--ハズレ特性でも産廃にはならないからいいじゃんw まあ悔しいだろうけどww --  &new{2015-11-10 (火) 06:18:17};
-ビムシュかぁ。ロケシュが当たりみたいだから、非常に残念である。 --  &new{2015-11-06 (金) 01:39:42};
--ビムシュも強いよ、CBRNも選択肢に入れることができるから --  &new{2015-11-06 (金) 21:27:28};
---CBRN・2挺・B3で積載101確保できるからビムシュ5にすると強いよね --  &new{2015-11-19 (木) 15:52:57};
--牽制用に使えるBRB3も威力アップするしいいと思う(思いたい) --  &new{2015-11-08 (日) 20:05:56};
--特性5ビムシュのCBRF+二丁バズコンボでダメージ20790。ロケシュだと21780ってことで大差無し。高バランスでも確実にハエたたきできるし普通に強いぞビムシュ。 --  &new{2015-11-09 (月) 04:28:43};
--ロケシュだったけど追撃のB3もよく使うのでビムシュが欲しい・・・。mm残りが多いからバルFも持ち替えない分素敵だけど。 --  &new{2015-11-09 (月) 11:55:52};
-クイリロ出たんだけどCBRと二丁で武器フルマスで武器二個でいけるかな?と考えてるのですがやっば厳しいよね‥ --  &new{2015-11-08 (日) 13:07:54};
--このMSに高バランス求めるようなもんじゃないし武器3つ装備でいいよ、頭バルFかBRB3好きな方で --  &new{2015-11-08 (日) 19:06:07};
--二種しかもクイリロじゃケンプも落とせないから、しっかり追撃武器持ちましょう --  &new{2015-11-09 (月) 03:10:12};
--バルカンF使ってたんだが クイリロだと二丁BZまでクリーンヒットしても3割残りとかたまに有るし割とまじめにBRB3じゃないとだめだな 火力が足りん ロケシュかビムシュだとバルカンFでいけそうな感じ有るが… --  &new{2015-11-10 (火) 07:01:35};
-こいつが欲しいけどGP全然足りないからDXを回そうと思うんだけど、ガルバルの再録と06陸の初版とどっち回すのがお勧めかね --  &new{2015-11-14 (土) 16:47:52};
--どっちでもこいつの封入数は同じだからな、はずれ枠で選べとしか言えないが。強いて言うなら支援機体もついでで出ればいいなぁと思っているのであれば27を選べってところか。 --  &new{2015-11-16 (月) 02:12:42};
-レンタルで使用感をつかもうと思ったらレンタル武装チャービHバズFファイアナッツ( ゜д゜) --  &new{2015-11-17 (火) 11:50:11};
-ロケシュが出たんだけどCBRF キャノン2連射 B3だとモジュールは高速切り替え3あたりがいいのかな? --  &new{2015-11-18 (水) 07:18:12};
--切り替え3で4スロ埋めるなら切り替え2と補助弾薬で4スロも候補に上がるよ --  &new{2015-11-19 (木) 15:58:19};
--ロケシュならCBRF2連キャノンバルFで使ってる。追撃は頭バルFで十分だし、ビムシュならまだしも切り替えに時間もかかり、重いBRB3は持たない。頭バルならモジュ、移動射撃補助の2枠ですむからCT的にも良いし。 --  &new{2015-11-19 (木) 17:15:13};
---おれもこの装備だわ。頭バルはNだけど。ミリ削り用だから、内臓武器の方が勝手がいいと思う。積載も抑えられるしね。 --  &new{2015-11-20 (金) 09:10:34};
---俺も頭バルしばらくやってたが切り替え3でB3に戻ったわ。遠めでテトラ落とした時に二丁でもAPフルからだと倒しきれないし、チャービはずしてからのゴリ接近戦もb3なら打ち勝てること多いし、開けたとこだと乱射しときゃヤバイ時でも割と近づかれないし。高コスB3強いわ。威力ロック射程だな。 -- [[ ]] &new{2016-01-05 (火) 16:31:57};
-ガシャで銀図出たんだけど作る価値ある? --  &new{2015-11-25 (水) 18:29:11};
--宇宙で使える内蔵BZ持ちCBR機体がないならいつか来る(買う)金図のために使っててもいいかも‥ッて感じ。 --  &new{2015-11-26 (木) 00:14:35};
--金じゃなきゃダメってよく言われるけどCBR内臓バズコンボができる時点で強機体だと思うよ --  &new{2015-11-27 (金) 02:15:43};
--宇宙で使えてBZ榴弾のできないWDだな 弱くはないので普通に使えるけどね・・・ --  &new{2015-11-27 (金) 02:44:57};
--ジムキャウォルフないならアリ --  &new{2016-01-06 (水) 04:44:35};
-2連射って両方から2回と思ってたけど片方ずつ出るんだな…ちょっと残念 --  &new{2015-12-07 (月) 20:35:35};
-500万GPで買って成功クイリロが出来た雑魚ですが、また500万貯めて買いました・・・大成功クイリロです!!やった~大成功したよ~ああああああああ --  &new{2015-11-27 (金) 18:45:36};
--2回はずれ特性引いたらもう引退レベルだわ。貯めるのに結構時間かかるし --  &new{2015-11-29 (日) 17:52:13};
--手数で攻めるタイプだから問題なくね?これを専用機にしてる人のデッキはクイリロ×2でリプレイ見たけど鬼神の動きだったぞ --  &new{2015-12-02 (水) 10:07:39};
--考え方が違うのかもな こいつはハズレ特性無いぞ --  &new{2015-12-02 (水) 11:38:26};
--俺は逆に金ロケシュを4にしたクチだが、最近クイリロのほうがよかったのではと思い始めた。 --  &new{2015-12-07 (月) 21:47:39};
---クイリロのわいとしてはやっぱりロケシュの方がいいなと。 --  &new{2015-12-07 (月) 21:51:01};
---隣の芝はなんとやら、だなw --  &new{2015-12-08 (火) 05:15:52};
---ビムシュのわたしは、ビムシュでよかったなと。 --  &new{2015-12-08 (火) 16:55:56};
--テンプレ装備で2連キャノンを撃ったあとはBRB3かCBRに持ち替えると思うが、しっかりBZのリロードを強化しておけば、どちらの武器の打ち切り後にもちょうど2連BZが間に合う感じになるので火力の上がるロケシュビムシュがやっぱ正義だなって思います。 --  &new{2015-12-08 (火) 01:32:54};
---わたくしは、この機体への愛こそが正義だと思っております。(クイリロ重装ガンキャのコクピットより) --  &new{2015-12-09 (水) 10:58:22};
--オレも夜鹿で2回連続ビムシュ引いたわ、流石に3度目を買おうとは思わないよな… --  &new{2015-12-20 (日) 08:13:05};
-同じ320重撃なのにガンキャ2と比べて機体性能がアーマー以外2ランクは低いのだからもう少し火力がほしいよね。2連8000*2はやりすぎ?7000*2が現実的か。あるいは2連からの榴弾解禁とか。 --  &new{2015-12-20 (日) 15:32:13};
--全てはWDが悪い(小声 --  &new{2015-12-20 (日) 15:39:52};
--340以上がいらなくなりそうだけど・・・ --  &new{2015-12-20 (日) 21:17:42};
--積載をガンキャ2と同等以上にしてくれれば大満足、いや無理なんだろうけどね --  &new{2015-12-21 (月) 04:03:43};
--340のガンキャDはガンキャⅡに性能で勝ってるとこがアーマーとブーチャだけでスロット数も3で悲しい目に遭ってるのに重装ガンキャがそこまで強化されたらいよいよ居場所なくなっちゃう --  &new{2015-12-21 (月) 05:39:01};
---既に無いんだよなー --  &new{2015-12-22 (火) 06:18:23};
---ってか居場所があった時があるのか? --  &new{2016-01-01 (金) 20:13:27};
---重ガンキャの強化と同時にカレーも強化すれば良いだけの話じゃ 少なくともカレーが明らかにさまざまな面でコストに見合っていないのは間違いないわけだし --  &new{2016-01-02 (土) 06:32:30};
-ファイナナッツN型の3項目フル強化しちゃって気づいたんだけどCBRF→ロケシュ2連BZ→ファイナナッツ投げて逃げれば追撃で姿晒す時間最小限に抑えれて強いんじゃない? --  &new{2015-12-27 (日) 20:41:39};
--どうやって当てるの? --  &new{2016-01-11 (月) 20:38:44};
-友人に誘われて今日ガンオン初めてガチャで金図あったのですが、武器は何がいいですか。特性はビームシューターです。今はチャージ キャノンF ライフルです --  &new{2015-12-31 (木) 00:35:18};
--オメです。この機体の金図テンプレ装備と言われているのが、CBRF+2連キャノン+BRB3です。特にビムシュの場合はこれがテッパンと言えます。CBRを空中の相手にうまく当てられるようになれば上の階級に行っても十分通用するいい機体なので頑張ってください。 --  &new{2015-12-31 (木) 12:12:05};
--この機体はCBRがキモです。CBRF当てるの練習しつつ、慣れないうちはCBRF+2挺バズの2装備だけで運用するのおすすめ。CBRFで飛んでるの落としたら2挺バズで追撃、といったスタイルです --  &new{2015-12-31 (木) 17:02:23};
--おめでと!大将まで使える名機だから大事にね!CBRは慣れるまではNでもいいかもだけど基本CBRF二連バズB3安定よ --  &new{2016-01-01 (金) 20:10:29};
-ビムシュなんですが、バルカンをB3にしたほうが良いでしょうか?B3にすると積載100いかないのですが積算101はあるほうがいいと聞いているので迷ってます。 --  &new{2016-01-04 (月) 19:41:19};
--こいつはテンプレ装備で101いかないから積載85以上あればいいよ。どうしても気になるなら対爆モジュだね。 --  &new{2016-01-04 (月) 20:56:07};
--ビムシュなら迷わずB3もってこ --  &new{2016-01-05 (火) 03:48:52};
--ビムシュのB3はバランスを投げ捨てる価値があるから持って行こう。近距離中距離どちらでも大活躍する。 --  &new{2016-01-06 (水) 04:49:42};
-500万購入からの大成功ロケシュktkt、とりあえずはCBRF、2連BZとバルカンでWDガンキャの上位的に使って見るかな。 --  &new{2016-01-07 (木) 23:59:59};
--機体性能は容量以外大差なし、コンボの火力はWDの方が上でコストは向こうが下だし上位互換になってるか・・・? --  &new{2016-01-08 (金) 01:22:26};
---ほんとこれ。愚直にガンキャⅡのビムシュを狙うのが最強厨。水ガン 2F2 WD ガンキャⅡこれを揃えてからほかの機体にいくべき --  &new{2016-01-08 (金) 12:51:47};
---一応その辺は揃ってるんだ、最近キュベレイ増えたから空BZ狙いやすいこいつも乗ってみようかと思ってね。まあBCがどうも苦手なのもあるけれど -- [[木主]] &new{2016-01-08 (金) 15:22:21};
---WDのコンボは特性5にしづらいから確実に直撃させないとし、コンボ装備だとリカバリーや対空に弾幕できない。重キャは直射2発だから当て易いし倒しきれない時や中距離、対空もB3でしやすい。FAGが完全に上位互換だがこいつコスト300じゃねーかなって思うけどジオン機体見るとやっぱ320なのかーってなるな。結局WDキャのコスパが良いってことだわ。 -- [[ ]] &new{2016-01-13 (水) 16:08:28};
---2点BZの威力7000あってもいいんじゃねえかって思うけどな --  &new{2016-01-15 (金) 03:13:21};
---ロケシュなら特性ガンガン上げて、内蔵バルFでの追い打ちまで揃えてこそのWD上位。B3で安定感増してもいいけどね。 --  &new{2016-02-01 (月) 03:31:31};
-銀図ならCBR+ロケット+榴弾が強そうに見えるけど、実際榴弾つ勝っている人いないのかな。 --  &new{2016-01-08 (金) 23:19:11};
--良く見るんだ。持ってる人が居ないんじゃなくロケットと榴弾同時に持てないんだ --  &new{2016-01-09 (土) 01:39:08};
--仮にできてもコスト40下のWDがいるっていうね --  &new{2016-01-11 (月) 11:55:22};
--同時持ちができたら一気に化けるだろうな。銀でもキャノン砲持てるし、特性もMAXにしやすい。WDとの差別化は十分図れる。 --  &new{2016-01-22 (金) 02:47:53};
-着発グレが欲しい。ファイアナッツ着発化でもいい。 --  &new{2016-01-11 (月) 22:41:31};
-ちょっと使ってみたけど、WDとか2F2とか使ってると弱すぎて話しにならないな。。。統合整備で、2丁バズを7000にするか、榴弾解禁と機体性能をガンキャⅡと同じぐらいにはしてほしいわ。 --  &new{2016-02-03 (水) 23:41:03};
--ていうか榴弾に関してはなんでコスト下のWDができるのにこいつはダメなんだろうね --  &new{2016-02-07 (日) 03:04:15};
---運営はWD大好きみたいだからなぁ… --  &new{2016-02-07 (日) 19:18:30};
---WDジムキャ「」 --  &new{2016-02-07 (日) 19:33:01};
-瞬間的な火力はWDに軍配、機体性能はガンナーに軍配。どうみても320コストの機体じゃないね。 --  &new{2016-02-08 (月) 18:05:45};
-皆さんはチャービのロックオンってどのくらいまであげてますか?自分は、820位まであげて、近距離はロック、遠距離はノーロックで使ってます。 --  &new{2016-01-01 (金) 23:39:39};
--俺は基本的にCBRロック値はMAX これだとかなりインファイト寄りになるけど普段どのくらいの距離でCBR使うかでいろいろあるんじゃないか? 俺はゲロ遮断とか拠点防衛でCBR撃つ機会が多いのでMAXが一番使いやすい --  &new{2016-01-02 (土) 06:24:07};
---偏差が必要な時はロック外せばいいしね、MAX悪くないと思う --  &new{2016-01-08 (金) 23:30:05};
---とりまDX引くのは統合整備計画まで待った方が良いのかな? --  &new{2016-02-11 (木) 22:17:14};
--自分は800だな。別に何かの調整ってわけじゃなくて初心者の頃よくわからずに改造して800くらいになってそれ使ってたせいでそのロック偏差に慣れてしまったというだけなんだが。まあ個人の感覚しだいだな。 --  &new{2016-01-09 (土) 09:17:40};
--私はNをロック900以上ですね。私の経験だと900以上だとどの距離でもだいたい当たります。ビムシュじゃないNでもほとんどの機体が落ちます。CBRをなかなか当てられない方は一度試してみてください、おすすめです。 --  &new{2016-02-12 (金) 17:20:29};
-整備計画で積載UPとキャノンの威力UP来るって信じてロケシュ5に上げるんだ・・・ --  &new{2016-02-10 (水) 23:39:30};
--ロケシュなら現状でも相当強いから、さっさと5まで上げるんだ。 --  &new{2016-02-13 (土) 00:10:49};
--贅沢いわないから2連装と榴弾同時持ちだけください --  &new{2016-02-14 (日) 14:48:58};
---釣られとくけど重ケンプで二挺CBZ二挺BZ二挺榴弾させてくださいってのと同じ位の贅沢だなそれ --  &new{2016-02-14 (日) 15:32:50};
---中華はできるんだよなあ。いや別に中華と日本をくらべてどうこう言いたいわけじゃないけど --  &new{2016-02-16 (火) 17:04:59};
-2連BZの威力・リロ・効果範囲MAXにしたんですけど、残りは何を上げればいいでしょうか? --  &new{2016-02-17 (水) 03:09:34};
--それで十分な気がする --  &new{2016-03-02 (水) 17:16:07};
-ビムシュ4でCBRF B3 二挺でやってたけど 二挺外してCBRFとB3だけの方が何故だかkill取れるようになった… --  &new{2016-02-21 (日) 01:24:03};
--二丁BZは撃ち切るまでの時間長過ぎるから挟むにしても結局単発のF突っ込んだ方が利便性高かったわ --  &new{2016-02-22 (月) 02:39:38};
--その運用ならガンナーで良さそうね --  &new{2016-02-28 (日) 00:42:56};
--WDキャでいいんじゃね? --  &new{2016-02-28 (日) 17:33:18};
-AP180も増えたな。他に比べると結構でかいね --  &new{2016-02-24 (水) 15:37:11};
--アーマー増えて微妙火力に拍車がかかりました --  &new{2016-02-27 (土) 00:48:25};
---前はロケシュなら敵主力のケンプをCBR二挺バズコンボで持ち替え無しで確殺できてたけど今は正直辛いよな --  &new{2016-02-29 (月) 17:59:56};
---その代わり、スタジェで確殺出来るから --  &new{2016-03-03 (木) 12:31:08};
-バズ・榴弾解禁ならず。はい、おつかれー。 --  &new{2016-02-24 (水) 16:52:16};
-専用機取ったけど色が変わらないのね。。。 --  &new{2016-02-24 (水) 23:40:13};
--むしろ変わると思っていたのか。まぁ専用機体色ぐらいは用意してもよさそうだけどな。他の人から専用機とわかるタイミングって出撃時しかないしね --  &new{2016-02-28 (日) 00:44:32};
-なんかコメ見てると弱いんじゃないかと錯覚してしまうな。まあ強いんですけど --  &new{2016-03-02 (水) 14:06:23};
-スタークジェガン使ってふとコイツのこと思ったけど、積載量どうにかならんかな…。スタジェが快適すぎて大好きなコイツに戻れない --  &new{2016-03-03 (木) 20:47:01};
--俺もやな。CBR機のよさはあるがこいつの2丁は微妙になった気がする。火力ならWDキャロケあるしそれにCBRならガンキャⅡでいいやってなるし。こいつ全特性金図あるがもう倉庫番やわ・・・ --  &new{2016-03-05 (土) 06:59:24};
-弱い弱いコメ目立つけどそこまででもなくね?WD量きゃ --  &new{2016-03-06 (日) 22:08:33};
--途中送信すまん。WD量キャと比べてもこの足回りとCBR内蔵コンボに更にB3持てるのは普通に強いと思うんだが。 --  &new{2016-03-06 (日) 22:10:26};
--弱くないけどWDでいいってだけ銀じゃ大幅に価値落ちるのに足周りは正直言ってFAガンダムレベルでクソじゃなきゃどうでもいい上にWDキャとも大差ないよね、頑張って金当てれば6000×2で追撃できるって利点はできるけどそれしか利点ないのに金限定ってのは痛い、WDは無料で一ヶ月まてばもっと安いコストでBZ榴弾追撃ができる --  &new{2016-03-07 (月) 23:10:58};
--別に弱くないだろ。WD量キャが優秀すぎるだけ。 --  &new{2016-03-09 (水) 04:05:30};
--WD量キャは確かに強いけど、昨今のアーマー増加のアオリをうけてわりと撃ち漏らしがある。そのあたりをCBR2キャノンの瞬間火力からB3で補えるコイツは十分に強い。レンジの短い機体だから、コスパやリスクを考えるとWDキャに行きがちだけど、コスト上がったぶんちゃんと武装や性能も強化されてる。高コスト枠として十分に仕事のできる良い機体だよ。銀図は…たしかにゴミやね。 --  &new{2016-03-17 (木) 02:33:04};
--未だにこいつやFAGよりWDキャガーって言ってるのはエアプか佐官だと思うけど。連邦重撃カテゴリ内ではコスト相応に落ち着いてきてるよ。 --  &new{2016-03-23 (水) 13:46:43};
-バズ 榴弾 解禁しなくてもいいから 2連の威力をもっと上げてくれ 金図限定武器なのに6000って威力今の時代弱すぎるよ --  &new{2016-03-07 (月) 02:30:36};
--重撃なので7000はあってもいいと思うけどね。すると、内蔵とかコストとかどーせ・・・。 --  &new{2016-03-07 (月) 16:59:23};
--ガルスも一緒に強化すればジオンも文句ないだろうしその方向でいいよね --  &new{2016-03-10 (木) 00:39:04};
---さすがに片方のみGP落ちしてないのにやったら文句でるだろう --  &new{2016-03-10 (木) 15:49:25};
---GP落ち候補筆頭だからヘーキヘーキ --  &new{2016-03-20 (日) 00:54:43};
-スタジェのクイリロ評価のためコイツのクイリロレベル5リロードMAXの連射サイクル動画で確認したいわ・・・。でもなかなかおらんやろうなぁそんなんもってる奴。 --  &new{2016-03-10 (木) 13:53:41};
--ロケシュとクイリロの5あるけど大して快適じゃなかったから期待しないほうがいいぞ --  &new{2016-03-10 (木) 14:50:35};
-ガルスよりスリムなのにアーマー多いのな --  &new{2016-03-20 (日) 01:52:56};
--多分運営としては重撃は連邦、強襲(格闘?)機はジオンって感じで各陣営の色を多少出しておきたいんだろうねぇ、だからどうしても陣営で兵科によっての格差が出てくるんだろ。 --  &new{2016-03-20 (日) 09:10:24};
--まあAPの差80と積載の差70だったら積載の差70の方がいいけどな。 --  &new{2016-03-23 (水) 03:22:22};
--性能差以前にあいつとは体格差が1.5倍はあるからその辺は不遇、それ以前にガルスとこいつだとちょい環境が違うけど --  &new{2016-03-24 (木) 20:23:42};
-この子オープニングに出てくるせいか、なんかUCの機体に思えてしまう。 --  &new{2016-03-27 (日) 03:16:29};
-内蔵バズつかって19800一瞬で吐き出せる機体が火力不足って連邦左官の脳みそどうなってるん? --  &new{2016-03-30 (水) 09:27:26};
--本当の一瞬じゃないからな。スタークでも3つバズ持ちやめてる奴多くなった・・・というか2連バズ止めてCBZ+Fバズ持ち(この場合6連積む奴がいる)にしている多くなったのもそういう話だしな。どんな場合でもコンボの場合3連目はかなりきついだよ。だから3つ目はやめるか適当に打てる武器がいいという話。あんた「不利な状況の連邦将官で前線で重撃でた」事あるか?そこら将官戦の一瞬でやられる怖さわかってりゃわかる話だ。 --  &new{2016-03-30 (水) 09:46:18};
--ちっとも弱くなんかないけどWD量キャガンキャIIスタジェが強すぎて相対的に弱いって見える人が居るんじゃないか --  &new{2016-03-30 (水) 10:46:37};
--CBRではたき落としてBZ撃ったのに着弾までに脇からゲロに溶かされるようなケースが増えたからなあ。 --  &new{2016-04-09 (土) 10:17:36};
---そういえばガッチリ耐久3000にビムコモジュ付けてんのに溶けてんな足回り無いと厳しいついでに二丁は集弾無いからうち漏らし多いし --  &new{2016-04-09 (土) 13:00:12};
---枝主のソレはゲロあんま関係なくて2対1状態に気づいてなかったのが問題なんじゃなかろうか。 --  &new{2016-04-21 (木) 23:42:58};
---機体性能や武器を加味しないで立ち回りが悪い点だけ予想しても無意味な気が機体のページだと特に --  &new{2016-04-25 (月) 18:52:06};
---機体性能や武器を加味したところで脇からゲロかけられる状況を生み出しちゃうのは結局立ち回りのせいだと思うの。 --  &new{2016-04-27 (水) 11:32:31};
---それ言ったらCBRからバズ当てられる状況作っちゃうのも立ち回りのせいやな --  &new{2016-04-28 (木) 01:49:21};
-ガンキャノンのwikiにBC装備してたって記述あるからマスデバ武器でBC追加されるかもね --  &new{2016-03-31 (木) 20:30:21};
--CBRからのBCFでとどめの2連内臓BZは壊れてない? --  &new{2016-05-03 (火) 12:31:21};
---いやさすがにキャノンとBCどっちかの換装になるかと榴弾と直射みたいに弾が違うとかじゃないからのう二連BC6000X2だとすごい嬉しい --  &new{2016-05-03 (火) 15:06:55};
-スタジェ使ってて思ったのが対空の弱さのせいで活躍できる場所が限られること。それを考えるとこいつの方が使いやすそうだな。 --  &new{2016-04-17 (日) 08:33:17};
--7割以上空バズ当てれる状態でスタジェ使うとやばいよ --  &new{2016-04-29 (金) 21:08:29};
-こいつ最近初めて買って使ったんだけど強すぎない!?流石にガンキャ2までとはいかないけど、ここまでお手軽にこの強さを出せるのはやばいと思った。 --  &new{2016-05-04 (水) 02:12:23};
--素人にも扱いやすく高火力なため当時最新のDXであったにも関わらずその時公開された使用率表で上位のキル数を誇った ただ現在はコンボで倒せない高耐久機体も増え転倒条件も変わったため減少傾向にあるそうな速度がやっぱりあかんのかな? --  &new{2016-05-04 (水) 10:46:01};
---同コストでガンキャ2がいるからあまり使われないんじゃないかな?ガンキャ2とか榴弾を使えない人には使いやすいから強く思えるんじゃない?弱くはないんだけどCBR2丁B3って流れでキルとりにいくと思うけどキルするまでに他に比べて時間がかかる感じがしてね〜 --  &new{2016-05-05 (木) 13:13:04};
---まあ確かにガンキャ2使ってる時より戦果は落ちるけど、楽でいいよね。ガンオンやる気ねぇ。でもデイリーはっ て時とかに使うと良さそう。 -- [[木主]] &new{2016-05-05 (木) 15:37:23};
--CBRF二連で地上よろけしないやつはいないしWD量やFAGと比べても足回りいいし何よりもB3でどの距離もゴリ押せる。爆風武器だから面制圧力があるし武器も素直ですごい使いやすい。 --  &new{2016-05-05 (木) 22:45:48};
--ガンキャ2も強いけど屋内やBAや拠点踏みに行くときはこいつのがいい。WD量とかはワンパンできなきゃやられるしガンキャ2はタイマンじゃなきゃ前出れない。 --  &new{2016-05-05 (木) 22:51:54};
--ガンキャIIは点攻撃最高。コイツは面に若干の融通が聞く最強第二席。 --  &new{2016-05-17 (火) 23:04:26};
--俺も最近金図買った。ガチならガンキャⅡだろうけど、俺はジオンメインだからこれくらいのお手軽さがちょうどいいわ。ジオンのフレと対戦するのが楽しみだが、まだ当たってない。 --  &new{2016-05-21 (土) 18:27:57};
--今の時代は長い時間姿晒す戦い方は向かないからCBRからの2連キャノンだけでいい感じ。アシスト量産マンになってるけど安定する。ちょっと削れてる中コスならそのコンボでも倒しきれるし。 --  &new{2016-06-02 (木) 11:08:07};
-この機体のビムシュとロケシュをもっており、どちらかをマスチケで強化しようと考えております。装備はCBRF・2連BZ・B3なんですが、どちらをマスチケで強化すべきか悩んでおります。CBRFとB3に特性が乗るビムシュか、長時間姿を晒すのが、なかなか出来ない現状の戦場を考慮して2連BZに特性の乗るロケシュにすべきか・・・ご意見、アドバイス等をお聞かせください。 --  &new{2016-06-08 (水) 12:06:05};
--個人的な意見です。現状、cbr+bzの2連コンボではキルできない事が多いです。ですからB3持つわけですよね。もっと言えば姿をさらす時間が長いと危険ですから2連バズもどうかと思います。ですから私はこの子はcbrF・bzF・brB3で運用してます。となればビムシュが良いのでは?と・・・ただし、アシストマンになりがちですね将官部屋では --  &new{2016-06-08 (水) 21:03:10};
---2連BZ持たないならWDキャウォルキャのコスト上げただけになると思うんだが… --  &new{2016-06-08 (水) 22:33:34};
---結局、そこに行き着くんだよ。ガンキャⅡじゃなければWDキャで良い!にね。こちらの方がいくらか機体性能が良い程度なんだよね。スタジェほどのスピードがあればまた違ったかもしれないんだけどねェ --  &new{2016-06-08 (水) 22:51:32};
-大成功クイリロは使い道ありますか? --  &new{2016-06-08 (水) 19:53:17};
--残念ながら ほぼ無い・・・ 自分もクイリロを2機所有したけど捨てた・・・ --  &new{2016-06-09 (木) 14:02:03};
-そろそろこいつの強化とか来ませんかね…重装なのに量産型より火力低いとはこれいかに --  &new{2016-06-09 (木) 18:18:49};
--重撃の火力自体が低すぎるんだよな、それでもこいつは連邦ジオンの重撃の中で見れば間違いなく上位いるってのになあ・・・2連BZとか7000くらいないともうきついな、ただこのゲームの運営は機体ごとに個別に性能を設定とかはしないから仮に武器を強化しても一律で全員強くなるから同じ兵科内で格差ある奴らの差は絶対縮まらないんだよな --  &new{2016-06-10 (金) 09:47:09};
--ちょっと違うけどハイメガ金Zがこいつと似たような運用できるよ、こいつからZに乗り換えてそんなに経ってないのに馴染んでヤバイ --  &new{2016-06-12 (日) 13:50:42};
--WDキャがおかしいだけだと思うぞ。こいつ以上に謙虚なカレーさんもいるというのに --  &new{2016-06-14 (火) 18:12:45};
---カレーDさんはもう少し自己主張してもいい。 --  &new{2016-06-15 (水) 17:23:46};
---カレーは設定通りに盾さえあれば宇宙にも出られる陸ゲルとしてかなり良さそう --  &new{2016-07-07 (木) 07:15:26};
--WDと違って3枠目をマガジン火力のある追撃武器に回せるのは結構な強みだと思うけどな。当てればいいだけとはいえ、3枠目が榴弾だと外したら終わりだし、当てた後ミリ残りした時困るし、空中の的狙えないしと瞬間火力以外に少なからず問題がある --  &new{2016-06-15 (水) 17:38:01};
-こいつはもうコスト340にしてB3内臓にしちゃえばいいと思う。 --  &new{2016-06-14 (火) 15:43:38};
--もうWDみたいに榴弾とバズ同時装備可でいいんじゃないか?スタジェ以下WDガンキャ以上みたいなポジにでもしないと今後も需要ないだろうし --  &new{2016-06-14 (火) 18:29:21};
---榴弾と2BZ同時持ちとか、汎用性が凄まじい事になるな。一列目ならバズで膝つかせて榴弾に追撃ノンチャCBRで、二列目ならCBRから。 --  &new{2016-06-17 (金) 11:39:29};
-ネタ性能でいいから本編でネモ踏み潰した格闘プログラムを実装してほしい --  &new{2016-06-17 (金) 18:17:45};
-こいつは右手にCBR 左手にB3を常時持っていて 全て内臓扱いにしてもいいんでは --  &new{2016-06-18 (土) 01:42:23};
--CBRとBRは同じ武器として切り替えなしにしたら結構使い勝手変わってきそうだよね。高い位置で落とした敵への追撃武器の選択肢が増える。 --  &new{2016-06-29 (水) 03:16:49};
--ファイアナッツさんが見てるぞ --  &new{2016-07-17 (日) 23:13:35};
-Zに出てるんだ。ZのMSで揃えたいから買おうかな --  &new{2016-06-25 (土) 13:58:00};
--同じこと思ってた。とっくに500万GP貯まってたけどいちおうカイさんのガンキャの性能見てからこっち買ったよ。しかも一番欲しかったビムシュ大成功!お手軽コンボ楽しいね --  &new{2016-07-16 (土) 06:16:56};
-なんか強化ほしいなぁ。2連バズ榴弾が解禁されればWDの上位っぽくはなるんかな?単純に2連が7000x2になってくれるだけでもうれしい。現環境なら全然おkだと思うけど。 --  &new{2016-07-01 (金) 09:50:43};
--武器もなんだが、機体性能もガンキャ2に負けまくってるのなんとかして欲しい --  &new{2016-07-01 (金) 18:42:51};
--2連BZの7000化はいいと思う。ただ320コストでCBR+2連BZ+榴弾は流石におかしい。強さをWD基準にせざるを得ないのも分かるが、おかしい基準を参考にしてもロクなことにはならん。というより重装は2連だけでよろけを取れるお手軽さがあるし、3枠目にB3(中距離削り武器)を持てる利点もある。割とWDと比べても強みある方だよ --  &new{2016-07-01 (金) 19:31:20};
--おかしい奴を基準にしてはいけないっつっても実際ゲーム内じゃすでにおかしい奴らしか見ないような状況だけどな現にいくら強みあるなんて言っても現実こいつはすでにまともに使われていない --  &new{2016-07-16 (土) 06:43:39};
---大将のこいつに割と撃破されてるわ…佐官じゃ使いこなせんのかな --  &new{2016-08-20 (土) 09:12:32};
-カイ機は普通にコスト300で2連BZ持ってそう、固有モジュもあるだろうし… --  &new{2016-07-10 (日) 12:40:20};
-多少用途は違えど長兄のガンキャ2に勝ってるのアーマーだけやないですか、他もなんとかしてくださいヨォー! --  &new{2016-07-13 (水) 12:05:26};
--スコープ技術がいらないから扱いやすいって最大の利点があるじゃないか。ゲーミングマウスがあれば違うのかもしれないが、普通のキーボードだと即スコープするためのキーが限られてるからCBR+BCがフレピクなんかよりよっぽど難しい --  &new{2016-07-14 (木) 19:58:20};
-ガンキャノンⅡやWD量産ガンキャのような誰もが認める強機体に乗るのもどうかと思ってこれをGP購入したけどこいつも十分強機体じゃないか。個人的に内蔵2連バズが格闘機へのカウンターに最適なところと、CBR溜める暇なくてもBRB3と2連バズの交互撃ちで簡単に敵を屠れるところが気に入った。ちょっとお手軽だけどね --  &new{2016-08-11 (木) 17:21:48};
--みんなDPSや上手い人のプレイだけ見てるから実際乗ってみないと安定性は分からないしね --  &new{2016-08-12 (金) 13:38:29};
--なんか今しがた当たった俺に朗報。大事に使うぜ --  &new{2016-08-20 (土) 00:32:50};
---ロケシュに慈悲はありますか…?CBRってNだとテトラとか落ちないんだっけ…? --  &new{2016-08-20 (土) 22:25:58};
---ビーム装甲つけられてると落とせない --  &new{2016-08-21 (日) 04:14:57};
--ガンキャ2、WDキャを一度でも使うと弱すぎて使えない。悲しい --  &new{2016-08-21 (日) 19:12:11};
---うん、その2機が強いのは十分わかっててこれに乗ってる。正直ガンキャⅡとは交戦距離がちがっててこれはもう少しインファイト向き。というか乱戦時、懐にはいられても撃ち勝てるのはこいつの方。中距離で芋るならガンキャⅡ一択だけどね。WDキャはまあコンボ絶対外さないってんならめっちゃ強いけど外したら終わりだもん。それでもあいつはコストが安いというメリットがあるが。 --  &new{2016-08-23 (火) 17:41:24};
---自分も↑の方同じ。ガンキャ2でバシバシコンボ決める腕がなく、WD量キャよりは手数が出せるいい意味での器用貧乏感が好き。全体的なアーマー増加で決手不足になったけど、2連Bzの強化がくればまた一線級に返り咲けるハズ。 --  &new{2016-08-24 (水) 04:58:53};
---あとこいつ使うならもうZでよくね?ってなっちゃう --  &new{2016-09-01 (木) 16:25:12};
---そりゃたいていの機体に比べりゃZでいいだろうに。わざわざこのページにきて何言ってんだか・・・そんなにけなしたいならこのページ来なけりゃいいじゃないか --  &new{2016-09-01 (木) 22:59:50};
---Zでよくね?ってw おまえはマリーアントワネットかwww --  &new{2016-09-02 (金) 01:41:51};
--やっぱ真っ直ぐとんでいくバズを2連できるのは強いよなぁ。こいつは将官でも通用する機体だとおもいましたーまる --  &new{2016-09-05 (月) 03:47:27};
---サイコザク実装で休止したけど百式+コイツのロケシュで普通に大将は維持できてたよ。今はジオ強いらしいからわからんけどね --  &new{2016-11-03 (木) 18:41:54};
-この子に岩キャノンの連射型BRが欲しくなってきた --  &new{2016-08-18 (木) 18:19:28};
-ロケシュ5になったついでに初めて見たんだけど、飛び蹴りでネモ壊せるのか・・・格闘Pほしいな --  &new{2016-09-06 (火) 07:27:44};
--これがなきゃ始まらないCBR&2連BZ、優秀なB3を捨ててまで装備する気にはならないな(自分はビムシュなんで特に)。・・・ジオ並みのブッコワレなら考えなくもないけどありえんし。統合整備での強化なら2連バズの範囲拡大とできれば威力強化を望む --  &new{2016-09-07 (水) 12:38:12};
-改造成功率UPイベに乗っかってマスチケ25枚投入して叩き直したらレベル74、ブーチャ9割それ以外ほぼマックス(帰投は上げない)になってとても快適になった。・・・んだが、コスト300のカイガンキャと比べたら足回り負けてるのな。まあ・・・武装は撃ち落としや汎用性なんかでこっちが全然好みだからいいけど --  &new{2016-09-14 (水) 19:57:21};
--これが好きだから使ってるけど、こいつはなんと格下のマラサイにもかなり足回り負けてる。たしかに武装は比べるべくもないけど。なんか数値的にはフルマスした重装とメカチケのマラサイが同じくらいの感じかな?(おまけにマラサイは強襲ブースト)・・・まあこいつは(できるなら)フルマス必須機体だね。少しもっさりだけどだいぶ快適になる。 --  &new{2016-09-22 (木) 19:44:38};
---数値上はまあまあのはずなのに独特な足音と相まってなんとももっさりに感じる。ジャンプスピード上げてくんないかな・・・ --  &new{2016-09-26 (月) 02:29:37};
-コイツの2連BZって240mmキャノン砲(2連射式)が名称だけど連射式じゃないよね?これが2連射っていうならMバズは3連射ってことになるじゃん。不具合だからZのグレラン連射式と同じようにちゃんと連射するようにしろってメール送ろう。 --  &new{2016-10-01 (土) 02:54:09};
--個人的に打ち分けられる方が好みなんだが・・・Zのグレランほどの弾速貰えるなら別だけど --  &new{2016-10-01 (土) 16:37:36};
--あっちとはそもそも弾速違うし、別のコンセプトの武器やろ。実装時期も違うし。ミラーのガルスJが同じ仕様なんやから無理 --  &new{2016-11-05 (土) 13:18:23};
-ビムシュ当ててよかった・・・ビムシュB3の威力がいい感じだ。え~と、2600×1.1×1.15=3289で329ダメージ。かける3発だからワンクリック987ダメージか。・・・すげーな --  &new{2016-11-04 (金) 20:04:44};
--BRNやFがB3以上に強化されたけど、あれらを安定して当て続ける自信がない。DP次第だけどやっぱ自分はB3使いそう --  &new{2016-11-04 (金) 21:19:58};
---BRMでもいいんやで? --  &new{2016-11-04 (金) 23:10:17};
--わいろけしゅひくみのけんぶつするげんきもない・・・ --  &new{2016-11-05 (土) 23:43:34};
---ワイもロケシュだがいままでこいつのビムシュはハズレだったから仕方ないネ・・・ --  &new{2016-11-05 (土) 23:52:56};
---以前からハズレはクイリロだろ。CBR使うのにビムシュハズレは無いね。しかもBZ・榴弾できないこいつがロケシュ当たり!て・・・むしろ小当たり程度だろ。以前からビムシュが当たりだよ。しかも今回の整備で大正義まで昇格な --  &new{2016-11-06 (日) 00:30:34};
---別に低みの見物するほどでもないと思うけどなぁ、BRでDP貯めて怯んだらバズ撃つみたいな戦闘スタイルで行けば全然いいと思うぞ。重撃のDP次第ではあるけど --  &new{2016-11-07 (月) 13:40:43};
---昔はロケシュ4以上だとジオン主力のケンプを確殺できたからロケシュ大正義だったよ。テトラが出てアーマーも上がったからどうでも良くなったが --  &new{2016-11-14 (月) 14:42:05};
---以前からとか手前の体感話されてもねぇ 実装初期は↑が正解で次第にG3やスタジェが出てきたり確殺もできなくなって誰も使わなくなってった ビムシュが当たりとかそういう話以前の問題だったわ --  &new{2016-11-17 (木) 05:00:19};
-CBR2連BZなら榴弾より直撃狙いやすいし割とよろけコンボでは現実的なほうかなと思ったけどウォルフが強すぎて考えるのをやめた --  &new{2016-11-12 (土) 03:59:25};
--いちおうCBRFと2連BZ直撃で膝つかせられるんだけど、CBRB3のほうがお手軽になっちゃったからな~。ただB3は1発目で怯まないせいで3発当たらない時もあるし、1発目から怯ませられるCBRFは初撃としてはまだ使える?かもしれない。それにしてもこの機体に限らんがチャージじゃないほうのビムシュBRの火力がやばいなコレ。コンボ関係なく敵が溶けてくぜ --  &new{2016-11-12 (土) 21:44:29};
---むしろB3BRでよろけさせて削り切れない時トドメに追撃2連BZって使い方の方が出番多くなった。 --  &new{2016-11-13 (日) 09:48:18};
---同じくw --  &new{2016-11-13 (日) 12:51:42};
-B3二連バルカンが結構使える。なんか内臓なのにDP普通のBZと一緒だし --  &new{2016-11-13 (日) 16:00:29};
-アプデ後、強くなったわ~。アーマー3000超え。BRB3で削り、さらに2連バズで7000×2=1400(ロケシュね)切替なしで補充可能なシュツを6回撃てるのよ。ミリ残しは頭バルで。タイマンなら最後に立っているのはコイツだよ。倉庫に眠っている人は使ってみて。 --  &new{2016-11-27 (日) 16:53:49};
--B3使ってる上3つ持ちの時点で佐官臭しかしない --  &new{2016-12-03 (土) 10:10:55};
---B3はともかく3種持ちなんていくらでもいるぞ  --  &new{2016-12-03 (土) 10:53:41};
---尉官なんだろ。察してやれ --  &new{2016-12-04 (日) 14:04:29};
--口だけ管理職君がほえてるな。自宅警備員かな。察してやれ --  &new{2016-12-04 (日) 20:53:06};
--アプ後はCBRH 2連バズ BRNだよ アプで前とCBRとBRの種類を変えただけでやる事は変わらん。CBRで対空もしくは地上でビクンさせて即追い討ち。CBRじゃ対空にならんと言う人もいるが実際は空中でブーストゲージ1本割れたら大抵すぐ下りてくるから十分対空になる。 BRは別にB3でもいいけど追い討ちメインになるからBRNのほうが火力高いからそっちを使うほうがいいね。モジュは高速切り替えとお好みで弾薬。  後、男は黙ってひよこカラー。  --  &new{2016-12-04 (日) 21:35:41};
---CBRはいらんよwまず使い物にならん
BRF 2連BZ バルカンF が一番安定騙されたと思って使ってみ --  &new{2016-12-05 (月) 07:42:30};
--BRNと2連BZありゃあとはなんでもいい、CBRいらなくなったからファイアナッツ持つ選択肢も出て嬉しい --  &new{2016-12-05 (月) 14:26:54};
---俺は単発バズ派だなぁ。二発撃ってると隙が大きいってのと連戦になった時に二連バズはリロードが遅いから単発バズFの方が個人的に安定感あって好きだわ --  &new{2017-01-20 (金) 22:11:03};
--枝主です。コメありがとうございます。B3使ってますがBRNも威力、ロックオンMAXなんですよね。瞬間火力というかスナ3点で慣れているというか、手数というかB3が使いやすい。たぶんBRNかB3。アンド2連バズが鉄板なんじゃないでしょうか。 --  &new{2016-12-05 (月) 19:37:45};
--威力が11,000超えてたらなんでもかんでも補給可能シュツとか言う人間はとりあえず尉官。覚えておいて損はないですね --  &new{2016-12-08 (木) 00:32:29};
---本当のシュツはちょっとかすっただけですっ転ぶくらい危ないっておじいちゃんが言ってた --  &new{2016-12-08 (木) 01:03:02};
---マジで昔の話になっちまったな --  &new{2016-12-10 (土) 00:20:02};
---6600バズ×2が補給可能なシュツといえるならガンダムにナパームは追加されなかったんだよなあ --  &new{2017-01-05 (木) 15:12:10};
--CBRで一瞬動きとめて2連BZで削りBRNでトドメ。ガンガン前に出れたわ。微妙にはなったけど初手で動きを封じれる安心感は手放せないわ。 --  &new{2016-12-10 (土) 01:36:37};
-いつの時代もこいつ安定してるな、BRNから2超パズーでシータで止めでキル取れまくり --  &new{2016-12-10 (土) 03:53:46};
-高い攻撃力と内臓BZの面制圧力は健在だから悪くはないよ悪くは --  &new{2016-12-11 (日) 20:39:13};
-この子クイリロだったんだが、ビムシュじゃなくてもあり?やっぱりビムシュじゃないと火力不足になる? --  &new{2016-12-20 (火) 15:10:59};
--正直、大規模戦で特性なんて何でもいいよ。 --  &new{2016-12-21 (水) 09:05:35};
--ビムシュじゃなくてもDPで殺せるから、BRNだけで殺しきるか、追撃で殺すかの違いになる。中遠で撃ち合いして瀕死の相手に逃げ切られるかどうかってくらいしか違いはないよ。 --  &new{2016-12-22 (木) 04:55:51};
--あくまで個人的な意見になるけど、クイリロやクイスイのような特性は手数を増やせる≒相対的にDPを上げられる貴重な能力だと思ってる。クイリロは「武器のリロード自体を強化すると特性による上昇幅が小さくなってしまう」という仕様がおかしいというのはあるが、リロードが早くなること自体が悪い訳が無い --  &new{2016-12-29 (木) 07:18:11};
--ビムシュじゃないならわざわざコイツ使わなくても他の重撃BR持ちでもいいなってなるなぁ。まぁ高コスBR持ちで内蔵バズ持ちってこいつぐらいだった気がするし一応価値はあるか --  &new{2017-01-20 (金) 22:09:02};
--クイリロ うーん・・・  自分は金クイリロ2機売ったわ・・・ --  &new{2017-02-25 (土) 10:15:11};
-この子お気に入りだわ。BRNからの内蔵BZ強いンゴねえ --  &new{2017-01-01 (日) 16:23:00};
--重撃BRに2連含めたキャノンに榴弾、環境上便利武器のバルカンまでしっかり揃ってるから弱くはないけど将官戦場だと比較相手が340以上の高コスト帯の環境トップ機かネモとかの低コスト帯のコスパ最高勢になるので320コスで普通に強いのはあんまり評価されなくてかなしい……かなしい…… --  &new{2017-01-01 (日) 16:43:53};
---こいつバズ榴弾はできないんだけど・・・ --  &new{2017-01-06 (金) 11:03:26};
---評価されてないわけじゃなく、昔も今も買う必要がないってだけ。元々がCBR>二連キャノンの機体だから金図必須な上、それも下のコストの子に瞬間火力で劣るから要らなかった。今はガンキャ一族特有のくっそ高いAPに、上位重撃BRからの二連が出来るから強みがあるんだが、武装面でほぼ上位互換のスタジェを回した人は多いだろうから、わざわざ買ってまで使う気にはならないかと。 --  &new{2017-01-06 (金) 13:25:24};
---コスト差を考えてもスタジェと同等以上の性能はある。ただ回してまで欲しい機体じゃない。カイキャも居るし・・・ --  &new{2017-01-13 (金) 19:56:29};
---カイキャノンとこの子の組み合わせで青葉区内部で使えるよん
でもカイキャノンとスタジェの組み合わせの方が(ry --  &new{2017-01-14 (土) 08:31:01};
--久々に使ったけどくっそ強いよなぁ。今は重撃BR持ってりゃ大体強いけど、ビムシュ持ちで内蔵バズとバルカン持ってる機体ってあんまりいないからコイツほんと重宝してるわ。ロケシュあるしいらねーって昔にビムシュ解体しなくて良かったわw --  &new{2017-01-20 (金) 22:06:24};
---つスタジェ 次のメンテで戦闘報酬からでるよ --  &new{2017-01-24 (火) 17:37:34};
--見た目もドラえもんっぽいし、すき。 --  &new{2017-02-03 (金) 20:09:47};
---ドラえもんw --  &new{2017-02-07 (火) 16:14:09};
---ただしでてくるのは重火器。 --  &new{2017-02-11 (土) 19:27:25};
---しぽしぽしぽ〜ん♪   ファイアナッツ〜〜〜 --  &new{2017-04-23 (日) 18:09:45};
---昔はカレー色だったんですね、わかります。 --  &new{2017-05-08 (月) 20:05:30};
---タイプDと言う元祖カレーがあってな…まああっちの方が開発順は後なんだが。 --  &new{2017-05-18 (木) 23:18:59};
-もはや似非2連BZよりBZMのほうが優秀な件・・・ --  &new{2017-02-17 (金) 21:03:47};
-いいかげん装備制限解除してバズ榴弾を解禁してもいいよな。下位コスのカイキャノンやらWDガンキャが普通にできてる事だし。解禁したところで他機よりずば抜けて強いって事もないだろうし --  &new{2017-02-18 (土) 12:24:06};
--解禁しなくても他機よりずば抜けて強いだろ何言ってんだ --  &new{2017-03-06 (月) 22:15:01};
---言いすぎだろう。コスパ考慮した上でもスタジェG3GブルジムⅢガンナーマラサイカイキャノンあたりと比べて「ずば抜けて強い」とはとても言えん。 --  &new{2017-03-08 (水) 02:09:21};
---いま320コス重撃でずば抜けて強いのはジオンのグレミーガルスだな。あれはやばい。 --  &new{2017-03-10 (金) 17:05:03};
---ぶっちゃけコスト比考えんでも単純にカイキャのが強いって思ってる人すら多くいるくらいだと思うよ --  &new{2017-06-12 (月) 21:39:20};
--榴弾なんて解禁されてもいらねーけどな。BRN+バズFor二連バズ+頭バルが完成されすぎている --  &new{2017-03-17 (金) 04:13:17};
-現状ガンキャ族最強、対でカイキャ、キャⅡと続く。ただしビムシュ5に限る --  &new{2017-03-10 (金) 18:41:08};
--残念ながらカイキャの方が上だな --  &new{2017-03-26 (日) 13:05:56};
---そうね、300コスト重撃トリオが優秀すぎて出番がない。金武器の2連BZを名前のとおりの2点式にして威力7000にするか、爆風W化すればかなり使えそうだけど。 --  &new{2017-04-29 (土) 12:09:05};
-ガシャで金図キマシタワー(゚∀゚) カイキャ持ってるけど、コイツは色替えできるし、連バズも憧れだったので嬉しい --  &new{2017-05-22 (月) 11:08:36};
-普通に強くて、スタメン入りだわ コストも320と軽くて、アーマーもタフで無理が効くのも良い --  &new{2017-06-01 (木) 10:26:51};
--カイキャよくね? --  &new{2017-06-07 (水) 20:40:05};
---上位BRでビムシュ有りが弱い訳ない。カイキャも強いよ。ただし、あれは紫図じゃないとダメだね。こいつはGPでビムシュ4まではもっていける。ガンナー・マラサイもいいけどコスト+20で切替えなしのバズが使えるならイーブンでしょ?。Gブルは方向性が違い過ぎて比較するにはちょっと・・・つまりコスト相応には強いんだよね。ただし、連邦重撃は充実してるからなぁ --  &new{2017-06-12 (月) 21:55:42};
-BZ榴弾解禁されてもカイキャでいいってなるし 解禁されたうえで2連BZが7000になるか カイキャが320にでもならない限りカイキャでいいってなっちゃうよな --  &new{2017-06-13 (火) 21:02:23};
--まあ今でも相応程度には強いけどぶっちゃけコスト相応程度じゃ現状はもう価値ないからな --  &new{2017-06-15 (木) 06:40:49};
--Gブルが強力すぎて高コス中コス辺りの人型重撃はだいたいキツい感じがする。GP落ちで入手しやすい点では勝ってるんだけど --  &new{2017-06-15 (木) 10:10:26};
--重撃FABRか4kBRかは好みの分かれるところだから、カイキャと比較するなら必ずしも劣るわけではないと思うな。 --  &new{2017-06-19 (月) 13:10:24};
--いい部分を見ればだいたいどの機体も一応強みはあるからな --  &new{2017-06-19 (月) 18:55:39};
--カイキャと違ってイベント関係なしで入手や特性上げれる強みがあるから一概にいえないよ。だからBZ榴弾解禁プリーズ --  &new{2017-07-09 (日) 00:55:33};
-ビムシュ5なんだけどやっぱBRNが鉄板になっちゃうのかな?ロマン砲でFは無し? -- [[s]] &new{2017-06-21 (水) 12:06:30};
--非ビムシュでF型一時期使ってたけどN型と比べて威力以外ほぼ低下(特にマガジン弾数減がキツかった)でDP据え置き、肝心の威力もほどほどの上昇であんまりN型から乗り換えるメリット感じなかったぜ……ビムシュ5でF型8発必中で当てられる人だとまた評価変わるのだろうか…… --  &new{2017-06-21 (水) 12:31:52};
--ハッキリ言ってしまうとF型もロマンなんて言うほど火力あるわけでもないのに射程からマガジン火力まで大幅に減りすぎなんだよ。よほど特殊な拘りない限りFはいらないよ --  &new{2017-06-26 (月) 11:18:55};
-ビムシュでのBRN運用のコツおしえてください。ビムシュBRNよりロケシュCBRの方が活躍度高いのですorz --  &new{2017-07-09 (日) 12:15:05};
--(´・ω・`)高コスBRの利点はAP・DP共にゴリゴり削れることでNは特にロックが高めで当てやすいので始動武器として良し、膝つかせたら内臓バズですかさず追撃、残ったAPはバルで削って終わり、ガンキャ族の基本よ、でもCBR当てる腕があるならCBRからのコンボのほうがオシャレよね --  &new{2017-07-09 (日) 20:25:22};
---これだな。BR全部撃ち切ろうとせず膝ついたら即バズ直撃狙うのが良い --  &new{2017-07-23 (日) 13:21:27};
--ビムシュ5なら高コス重撃BR・バルFだけでも良いくらいだよ。今となってはcbrはチャージしてる時間が勿体ないくらいだし、当てたところで怯みはするけどダメージたいしたことない。持ち替え考えたらBR・BZ・バルFで完結してる --  &new{2017-07-23 (日) 13:47:20};
-他のガンキャノン系よりデブじゃね?もしかしてDP修正でこのドラえもんが、ガンキャノン最強になってしまうのでは。 --  &new{2017-08-03 (木) 12:48:30};
-飛び蹴りしたい --  &new{2017-08-11 (金) 18:41:34};
--飛び蹴りと言うか踏み潰しだね --  &new{2017-08-17 (木) 23:42:39};
-こいつはまだ長所があるけど、カレーとかどうなるんだろうね・・・ --  &new{2017-08-12 (土) 10:52:48};
--どうにもならないし、どうでもいい。コイツだって今ではカレーの位置に近づきつつある。結局は集金の為には(雑魚キャラ)必要な存在だしね。十分使えるけどな --  &new{2017-08-12 (土) 11:48:55};
-320として恥じない、高火力上位重撃BR所持。内臓BZ所持。サブウェポンとしてバルカン所持。ステータスは320コスト標準は備えており、宇宙地上両方いける汎用機体!こう書けばとても強そうなのに、出た当初から増える気配があまりない。 --  &new{2017-08-12 (土) 12:14:22};
--火力が圧倒的に足りない、CBR強化きたけど決定打に欠ける はっきり言うと今のこいつに昔のようなタイマン性能はない --  &new{2017-09-17 (日) 19:31:29};
-カイキャでバルN、BRN、キャノンで運用してたけど、この構成ならこいつの方がいいな。コスト差20なら許容範囲だし、この差で上位BR持てると考えたら美味しい。 --  &new{2017-08-15 (火) 12:16:46};
--カラー変更が出来るのも優れた点だよね --  &new{2018-01-21 (日) 02:38:50};
-Lv2まではCBRで怯ませ2連でよろけるコンボは成立しそうなのかな。 --  &new{2017-08-22 (火) 23:04:13};
--計算式書くよ。674+477=1151がバズFの場合で2連BZの場合は674+585=1259です。理屈の上ではタンクみたいな転倒しない機体以外全部よろけます。レベル3のよろけを捨てれば、Fバズなら奇襲成功でまず確実によろけです。実は今回の調整でこっそり追い風になって強力になってるんですが・・・気づいてる人は少ないでしょうね。 --  &new{2017-08-27 (日) 01:19:39};
--2発直撃させないといけないとか、こいつ使ってきたならもうあとはわかるだろ。なにより、強い機体がいっぱいあってこいつ使う価値を感じない。 --  &new{2017-08-28 (月) 10:37:55};
--理論上強いのと実際強いのは別だからな --  &new{2017-08-30 (水) 21:53:41};
--2連バズでなければ別にこいつでやる必要もないからな。そういうことならmk3が今回強化されて追撃までやりやすい --  &new{2017-08-30 (水) 22:12:47};
--マスデバで二連BZの射程集弾も極上げしたら、凶機体に化けたりしない?これって幻想? --  &new{2017-11-10 (金) 03:47:15};
---2点式って言っても無反動で瞬時に2発撃ちだすわけじゃないからね。爆風に巻きこむことは出来ても2発とも直撃ってなると一部のデカブツ以外は相当厳しいよ --  &new{2017-11-10 (金) 04:35:04};
-GPガチャで引いたけどクイリロか…よりにもよって --  &new{2017-08-25 (金) 11:36:36};
-11月29日のアプデで強化されたから金図引っ張り出して作ってみたらビムシュだったんだが使う方がええんやろか? --  &new{2017-11-29 (水) 19:07:23};
--今だとBRメインだろうから当たり --  &new{2017-11-30 (木) 03:02:33};
--今かなり強いぞ重装。試しにBRN・バルで積載確保+実弾装甲Ⅱ付けたら、ロンビからの掃射ですら耐えたからな。実弾系多めのジオンに対してはかなりリスク犯しやすくなってる。320の価値は余裕である。 --  &new{2017-12-01 (金) 11:14:14};
--BRN・バズF・バルが、内装多めで強そう --  &new{2017-12-04 (月) 10:21:35};
---俺BRN、二連バズ、バルFで使ってる --  &new{2017-12-10 (日) 01:29:24};
--ビムコ弱体と、実弾装甲でさらに強くなったな。4000BRと内蔵バズあるし、高速切替弱体で内蔵武器持ちの価値も上がったしなあ。 --  &new{2017-12-05 (火) 09:17:16};
-高級カラーカッコいい とゆーか素のカラーダサい --  &new{2017-12-24 (日) 16:44:27};
--正確に同じかはわからないけどZガンダムに登場した時はこの高級カラーみたいな色だった。確かジャブローでネモかなんか踏み潰したヤツ --  &new{2017-12-25 (月) 22:09:09};
-ガルスJはなかなかの武器もらえたみたい。ということで、贅沢を言わせてもらえばこっちはCBRとBRの持ち替え無くしてもらえないかなあ --  &new{2017-12-28 (木) 00:01:47};
--こいつは先払いでDG2と実弾装甲もらっちまったからなぁ。 --  &new{2017-12-28 (木) 00:39:26};
--デブでもないのにDG2で耐性もついてるからね、正直もっとテコ入れすべき奴が山ほどいてこいつは絶望的かも --  &new{2017-12-28 (木) 21:12:52};
--ガルスJと比べてこっちの方が小さいのにDG2で実弾装甲までもらってガルスJの完全上位互換だぜざまぁ!からのガルスJに斉射H追加で今度はこっちがざまぁ!。というかもう十分強化もらってるからガルスJと重装ガンキャは当分後回しコースだぞ?。 --  &new{2017-12-31 (日) 00:59:48};
---もうミラーじゃないしそもそもコスパおかしいレベルで現状で強いしもっと他をいじるべき --  &new{2018-01-02 (火) 12:43:27};
--欲しがりすぎよな。 --  &new{2018-01-04 (木) 02:59:15};
--280のジムIIIがシュナイドバルカン持ってるからそれくらいはほしいな --  &new{2018-03-29 (木) 04:31:18};
--重撃カテゴリー自体の不遇問題なんだよなー、火力は重撃のはずなんだが、、、 --  &new{2018-06-23 (土) 07:23:26};
-昔はcbr 2連バズ 3点brでタイマン最強機体の一角だったんだけどなぁ --  &new{2018-05-05 (土) 10:46:58};
-立ち姿が地方の戦隊ものに見えて仕方がない --  &new{2018-06-30 (土) 21:46:02};
-久しぶりに使ってみたけどCBR、バズうって即BRに持ち替え開始。バズの時点で相手膝つくもこちらがBR打てるようになる前に起き上がって格闘で切られて持ち替えあるなら膝つかせる意味ないことを思い知らされた --  &new{2018-07-01 (日) 21:51:00};
--こいつだけの問題じゃないけど本当に一瞬で溶かせない限りそもそもコンボを決める必要がある機体自体微妙なんだよね。すげえ大味だけど今はユニシナだのサザビーの拡散みたいに単独の武器でそのまま磨り潰すくらいの力ないとつらい --  &new{2018-09-16 (日) 12:25:17};
-コイツの2連バズ強化無しかい --  &new{2018-12-14 (金) 20:10:00};
-BRFが威力6000ならなぁ なんでこうF型って威力特化といいつつ大して威力高くないんだろうか --  &new{2019-01-18 (金) 18:45:19};
-今度の整備計画で他のガンキャノン重装型系列はCBRとBRの持ち替え削除されてるのにこいつだけ省かれてるのはなぜ?運営はおつむザルなの? --  &new{2019-04-22 (月) 22:10:34};
--コスト340かどうかでしょう同じく320のIIも省かれてるし --  &new{2019-04-22 (月) 22:39:00};
---ありがとう、ホントだわ。今のいままでプレイしてて他の2機が320じゃないと知ったのが一番の驚きだけど。 --  &new{2019-04-22 (月) 22:43:53};
-なぜかROBOT魂で出るようで…そんな人気ある機体だったかな?連邦の当時のMSV機体ったらぱっと浮かぶ機体が少ないとは、いえもっと他に出せるもんある気が…w --  &new{2019-04-27 (土) 08:41:11};
-CBRとBZMで昔ながらの撃ち落としコンボしようと思ったけど、減衰のお陰でDG1ですら僅かにゲージ残ったりで安定しない。つらい --  &new{2019-09-09 (Mon) 00:38:17};
-こいつのCBRBRの持ち換え遅くね?モジュ付けても遅すぎる --  &new{2020-04-28 (火) 19:01:56};
--ドラえもん持ち替えありなんかw まあ前より緊急回避多用する時代だからファイヤーナッツが結構刺さるんじゃね? --  &new{2020-04-28 (火) 20:09:50};
--持ち替え有りと無しの基準は何なんだろうな --  &new{2020-04-30 (木) 23:16:16};
---手持ちの普通のSABRとCBRの持ち替え無しの許可は340からみたいですね。300のギラズールや320のアドヘイはFAビームとは持ち替え無し。水陸系とかの内臓BRだとこの法則には当てはまらない。みたいな? --  &new{2020-05-01 (金) 00:10:13};
--昔馬鹿にされてたカレーキャノンがまさかのCBR→SABR持ち替えなしだった --  &new{2020-05-01 (金) 01:32:42};
---あいつはこっそり340だからな --  &new{2020-05-09 (土) 12:42:10};
--最近は持ち替えの速いBRが増えたけど、元々BRの持ち替え速度はBZ並でこんなもんなのよ。 --  &new{2020-05-09 (土) 12:43:32};
---ガンキャ系が特に遅かった。 --  &new{2021-10-18 (月) 20:47:40};
-捏造でいいからガルスJと同じ斉射くれ。 --  &new{2020-05-09 (土) 13:09:42};
-CBRN→キャノンM×3→BRB3の追撃が意外と使える。あと他の人も言ってるけどファイア・ナッツM型が緊急回避多用環境に刺さってるので有能 --  &new{2020-07-14 (火) 12:57:09};
-大昔のCBRから2連BZでゲヘゲヘ言えた環境をたまにはやりてぇなァ・・・まさに重撃って感じだった --  &new{2021-10-18 (月) 17:46:37};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS