Top > Comments > ガンダム NT-1Vol15


[[ガンダムNT-1]]

-(´・ω・`)新設よー...今も愛用してるけど、もしかして時代遅れなのかしら... --  &new{2018-04-14 (土) 02:18:13};
--新設おつです!アレックス好きなので、自分もたまに乗ってまーす。最近だとビームライフルかバズF持つか悩みながら出撃してますよー。 --  &new{2018-04-14 (土) 13:31:10};
-射程3でBRFAと腕部N斉射でやってるけどなんかいまいち…やっぱり時代遅れなのかなぁ --  &new{2018-04-19 (木) 06:59:49};
--足回りだろうね。最高速度が遅い、あと斉射は盾が邪魔。 --  &new{2018-04-19 (木) 09:16:22};
---たしかにこのご時世だと機動力はないねぇ…「ニュータイプ専用機として機体の追従性・運動性を追求して開発された機体」という割に微妙な性能。たしかにガンダムよりは性能高くなってるけどさ… --  &new{2018-04-19 (木) 10:53:48};
--私もイベントで金図射程貰ってガッツポーズしてたけど、今じゃどれを取ってもイマイチ。使ってて面白くないからデッキから外した。トリスタン使ってたほうがマシだと思う --  &new{2018-04-21 (土) 19:13:18};
-せめて最高速度初期値を1176にしてほしい --  &new{2018-04-19 (木) 14:55:20};
-ビムシュ3の特性にビームライフルN の
武器特性でビムシュ3%がついた。これは、FAN よりビームライフルN 使うべき?13%で1発が3400位になる --  &new{2018-04-22 (日) 11:51:05};
--自分はSA使ってるよー --  &new{2018-04-22 (日) 15:03:50};
-上のMSギャラリーの説明を聞くとUC系のMSが出てきて旧式だったとしても機体性能が納得いかねぇ… --  &new{2018-04-24 (火) 11:03:18};
--ガンオンだと耐久高めだけど足回りはしょぼいみたいな感じだけど本来は機動性だの異常な反応速度だのに重点置いた機体なんだけどね。まあしゃあない --  &new{2018-04-26 (木) 08:12:11};
-ロケシュでやってるけどBRFAN+腕ガトF+斉射にしようか迷い中。たまにバズ欲しい時あるけど射撃戦するならこの構成になっちゃうんだよなぁ…。BRを外してバズを積むなら腕ガトはNかHで中距離射撃戦を担う感じになるんだけど。 --  &new{2018-04-28 (土) 01:33:20};
--マガジン火力的に腕ガトはN使ってる。バズとBRFAはマップごとでよく使い分けるけどBRの方が使用頻度高いかなぁ --  &new{2018-04-28 (土) 06:34:30};
--射程補正だけど、近距離戦は腕ガトと斉射で完結してるんで、戦艦とか固定物を遠距離から撃ち抜く用にSABRH持ってる。バズFは威力1万あるとはいえ今のバズはDPが物足りないので、最初っからガトか斉射構えて進んでる。 --  &new{2018-05-17 (木) 15:14:52};
-足回りが糞過ぎる --  &new{2018-05-18 (金) 05:53:13};
--特殊ブースト持ってる奴らとか最近の機体が早すぎるだけでアレックス自体は中の上くらいだと思う。ただ素ガンダムが超強化されたのに対してこっちが置いて行かれてる感じ。アーマーが物足りなく感じる。 --  &new{2018-05-18 (金) 19:09:23};
--それでもガンオン三年目辺り陸上では最強機体だったな。万バズからのガトリングで何もできずに瞬殺できた。ユニコーンはその上位互換。 --  &new{2018-05-31 (木) 23:04:59};
-ケンプよりましだろ --  &new{2018-05-18 (金) 19:29:57};
--どっちもさ、カラーが選べるのが救いだよね、まだ昔は開発費に余裕があったのかなぁ?古き良き時代の車みたいな価値がある機体です。 --  &new{2018-05-19 (土) 22:20:58};
--目くそどんぐり --  &new{2018-05-20 (日) 19:27:39};
--そのケンプすらSG強化で・・・ --  &new{2018-05-24 (木) 20:40:12};
-ガンダムにどんどん置いていかれる…こっちの方が設定上基本性能は完全上位互換なのに… --  &new{2018-05-19 (土) 23:47:53};
-同コスト帯の中で中の下に見える --  &new{2018-05-21 (月) 12:57:52};
-試作1号機の最高速度とブーチャくれ。もちろんフルバーニアンじゃない方な --  &new{2018-05-22 (火) 21:25:27};
-NT-1さんいつも強化からハブられてるよね。そろそろ速度と耐久ぐらい微増してあげて? --  &new{2018-05-26 (土) 00:20:15};
--全盛期あんだけ硬さを誇っていたNT-1も気がつけばそこらのジム顔と大差なくなってるんだな… --  &new{2018-05-27 (日) 03:35:05};
-柔らかい、すっごい柔らかく感じる。下手にガトとか擦り付けに行けない。ぶっ飛んでくるショットガンが怖すぎてBR撒くだけで突っ込みに行けない・・・下手と言われりゃそこまでなんだが。 --  &new{2018-05-27 (日) 03:55:18};
-いやーきっついっす --  &new{2018-05-30 (水) 07:06:18};
-ケンプにモジュ付けたのだから、こっちにも何かモジュ付けてくれてもよくないか? --  &new{2018-06-02 (土) 10:48:49};
--アレックスが強くなると一定層の人がメールボムするからじゃねーの --  &new{2018-06-09 (土) 21:08:46};
---その程度でメルボム入るとか運営も大変だな --  &new{2018-06-10 (日) 15:09:42};
-この機体て斉射追加直後もぶっちゃけ微妙だったのに一部雑魚が強い強い騒いだからこのザマ。残念でもないし当然、足回りの低さやアーマーの脆さなど基本的なものがインフレで足りなくなってるデメリットに目を向けるべきだった --  &new{2018-06-15 (金) 22:37:00};
--少しフォローすると当時は連邦にガンガン斉射やら爆発武器が追加されててジオンは音沙汰なしだったからあの中で「まだ足りてない」と言うのは気が引けたようだ --  &new{2018-06-15 (金) 22:39:26};
--基本キッズが過小と過大評価するのがここだからな・・360にしては下位の足回りのアレックスが盾背負って要接近の集弾低い斉射って普通そんな評価高くならんがそれまで死んでた反動も勘違い評価に加わってすげー過大だった。当時射程ありきで良くても並が妥当 --  &new{2018-06-16 (土) 01:47:33};
--R・ジャジャ(TA)のスタンビームくれないかなーそしたらミラーになってcost相応になるんだけどなぁ… --  &new{2018-07-09 (月) 22:17:23};
---トリスタン「俺でよくね?」 --  &new{2018-08-17 (金) 03:19:38};
---お前じゃ無理だ LBRも両ガトも今の環境で使うには性能不足で微妙だぞ --  &new{2018-08-17 (金) 22:45:59};
-射程補正BRN斉射 腕Hで戦ってるけどエグイ距離から斉射バシバシ当てれてめっちゃ気持ちいい --  &new{2018-06-16 (土) 20:13:40};
-コスト360って機体では無い。射程特性でようやくワンチャン。 --  &new{2018-06-20 (水) 23:39:28};
-適度なコストとクシャトリヤ対策でまーた出番が回ってきそうですね --  &new{2018-06-22 (金) 16:20:53};
--適度・・・? --  &new{2018-06-23 (土) 16:17:29};
--コスト考慮しても確実に百式のが圧倒的に強い --  &new{2018-06-23 (土) 17:00:02};
--せっかく金射程補正持ってるからクシャ対策に引っ張り出そうかなとは思ってる。ただ久々に見たらアーマー低いな・・・出た当時はシールドと合わさって硬い硬い言われていたのに・・・7月の装甲整備計画で補強されるんだろうか --  &new{2018-06-27 (水) 07:33:42};
---盾撃ちできんからなぁ。盾撃ちできたらひどいとは思うけど現状のこいつでクシャと闘いたくはないなぁ・・・特性抜けば射程負けしてるし他者との共闘で横から押し付けるならいいけども。 --  &new{2018-07-09 (月) 23:36:45};
--呑気にガト撃ってる間にバインダーに転がされて終わりだな --  &new{2018-07-15 (日) 04:56:08};
-なんで280~320辺りのキャラよりアーマー低くしちゃったのかな、ビームライフルの威力まで追いつかれちゃったし --  &new{2018-07-26 (木) 15:53:56};
--360~380の巨体じゃない機体が揃って低コス並のアーマーでもうバランス以前に意味がわからない域に達してる、ハッキリ言って武器も明確に強みにするほど中コスのジム系より強いわけでもなくなってるし --  &new{2018-07-26 (木) 23:05:59};
--斉射あるからええやろくらいに思ってるんだろうな --  &new{2018-07-26 (木) 23:07:57};
---斉射が強いならいいけどその斉射も別に強くないしな今じゃ少し瞬発力あるけどマガジンに有効射程も大幅劣化した通常MGでしかない --  &new{2018-07-27 (金) 21:58:51};
--サブマシ以下の腕ガトて… --  &new{2018-07-27 (金) 03:13:02};
--これでCTについにテコ入れして大幅短縮してくれるなら歓迎なんだけどな。CT長いまま中コストに追いつかれるのは無能としか言えない --  &new{2018-07-27 (金) 03:29:09};
--今回の調整で追い討ちかけられたしな アレックス硬すぎ!火力もある!ってネガられてた時期が懐かしいよ… --  &new{2018-07-29 (日) 22:20:21};
--中コスト帯一律で調整という適当仕事のせいでアレックスみたいな位置の機体がゴミにされたというね、ほんと糞 --  &new{2018-08-05 (日) 15:22:19};
--前回の強襲1強調整から、360前後の汎用機体は更に苦しくなったね。インフレユニーク武器もらえるのも380からだから、Timeだけ長い非常に辛い立ち位置。 --  &new{2018-08-08 (水) 13:32:29};
-金図アレックスより銀図ジェスタの方が使い勝手がいいのよね・・・いやジェスタが異常なのもわかってるんだけど。 --  &new{2018-07-27 (金) 21:54:38};
-プレコンこいつでビムシュだった。射程持ってたけど現環境だとビムシュ=射程>>>ロケシュ? --  &new{2018-08-01 (水) 16:39:19};
--追記:いやまぁこいつ自体がオワコンなのはわかってるけどあえて使うならどちらかなと(´・ω・`) --  &new{2018-08-01 (水) 16:40:39};
---ゴミ使うな 以上 --  &new{2018-08-01 (水) 17:27:25};
--斉射来てからビムシュより斉射が当たりになったって思ってる まぁどっちにしろこの機体じゃしんどいからどうでもいいよ特性なんて --  &new{2018-08-01 (水) 17:46:40};
---斉射じゃない射程! --  &new{2018-08-01 (水) 17:47:16};
-LAの方が機体性能高いじゃん。今の環境なら盾アリでこんな性能より、向こうの方がいいでしょ。ホント、高コストの調整が酷すぎる。ユニシナはぶっ飛び過ぎで酷いし。 --  &new{2018-08-09 (木) 09:25:32};
-いつ頃か知らんがなんでカラーリングの項消えてんだ?誰かに荒らされたあと復旧してないとかそんなか? --  &new{2018-08-16 (木) 02:21:46};
--ページ自体はあったけど、リンクの記述がおかしかっただけね。直しておいた。 --  &new{2018-08-16 (木) 15:02:26};
---亀だけどトンクス、それと勘違いでお騒がせした --  &new{2018-08-19 (日) 10:12:58};
-こいつが終わった理由ってやっぱり万バズが使えなくなったから? --  &new{2018-08-17 (金) 22:48:28};
--それと腕ガトが完全に時代遅れ --  &new{2018-08-17 (金) 22:52:34};
--腕ガト弱体されて微妙化 ほかの低コスとにもっと強いガト実装されて終わったんだっけ? --  &new{2018-08-17 (金) 23:18:00};
---腕ガト一切弱体化されてないハズじゃ?強化も無いけど --  &new{2018-08-18 (土) 11:24:50};
---あぁそうなんだ ごめんね腕ガト昔火力やばくて弱体化されたって聞いてたからさ --  &new{2018-08-18 (土) 12:56:27};
---相対的に弱体化したって話ならその通りではあるな --  &new{2018-08-20 (月) 08:27:03};
---当時腕ガトとか単マシ並みの火力のぶっ壊れだったらね --  &new{2018-08-23 (木) 22:24:10};
--初期は万バズ+ガト0.5秒で文字通りの秒殺火力にバランス300or180+盾のとんでもねぇ機体だったのにな… 今は火力が足りないというより、交戦距離遠いのがキツい。もし近~中距離で戦えるゲームなら万バズ→斉射である程度はやれてたはず。 --  &new{2018-08-27 (月) 15:29:14};
---射程+SABRHSA射程900以上でクソみたいなスナするだけ…絆どころかおこぼれやわ --  &new{2018-08-30 (木) 23:16:56};
-ジェスタに負けてるのが機体性能だけじゃなく、メインウェポンのDPSなんて1.3~1.5倍くらいの差があるってのが酷すぎるわな。 --  &new{2018-08-19 (日) 12:27:29};
-グフカスのガトシと同じにしてくれ、腕ガトを もしくは腕ガトのチャガト版を追加してくれ --  &new{2018-08-24 (金) 04:17:01};
-ダガネモで前線上げた方がよっっぽど役に立つわ --  &new{2018-08-27 (月) 22:35:43};
-今、こいつコスト320でも使いにくいんじゃないかね? --  &new{2018-08-30 (木) 20:04:53};
-機体性能だけでも360コスト相応にしてくれ --  &new{2018-08-17 (金) 00:52:17};
--320のジェスタ数値で上回ってるの積載と帰投とコストだけとか笑うしかない --  &new{2018-08-17 (金) 21:21:48};
---だってこいつ設定上もガンオンの中でも年季の入った奴だし。ある程度覚悟して使うしかないかと --  &new{2018-08-24 (金) 00:27:35};
---そのザクがおかしいんだよ --  &new{2018-09-06 (木) 13:51:56};
--ジオンの無料配布のザクI(コスト240、速度1187、特殊ブースト)より「大幅に」遅いのも笑ってしまう --  &new{2018-09-01 (土) 11:57:26};
-今連邦もジオンも340360のコスト帯は完全にコスト相応じゃないね。低中コストも強化忘れられた機体は全部終わってるし。その強化された機体だけがピックアップにしてくるというのも商売でしかないんだな運営は・・バランスとか口だけだわ(笑) --  &new{2018-09-02 (日) 01:47:45};
--商売なのはいいけどもっと賢く運営して下さい --  &new{2018-09-03 (月) 19:24:21};
--こいつコスト340でも使わないしまじで見直し必要だと思うなぁ --  &new{2018-09-05 (水) 02:21:16};
-あっちは強化されてこっちはノータッチかよ… --  &new{2018-09-08 (土) 04:49:15};
--ケンプの強化でも来たのかと思って確認しちまった --  &new{2018-09-08 (土) 05:30:09};
--ただでさえ弱いトリスタンの下位互換になってるのは草且つ悲しい --  &new{2018-09-13 (木) 15:03:23};
-アレックスの猛威はまだ許されないのか・・・・ --  &new{2018-09-09 (日) 01:19:22};
--今のゴミっぷりはガーカスと良い勝負してるわ。 --  &new{2018-09-21 (金) 04:40:59};
---帰投が早い分、まだガーカスの方が現環境に適してると思う --  &new{2018-09-24 (月) 02:33:42};
---機動力と火力が多少上がったガ―カスだよなコレ。 --  &new{2018-10-17 (水) 19:39:04};
---ここまで機体性能へぼいとなると斉射以外は盾射撃と大破特性でもつけてちょうどいいくらいじゃないの? コスパ以前に完全に320辺りの機体よりこいつ弱い --  &new{2018-10-19 (金) 04:32:12};
-腕ガトFでさえ、コスト260のヅダが持つ普通のマシンガンの完全下位互換というね・・・ --  &new{2018-10-05 (金) 02:01:43};
--だってこれだけアーマーUPの調整入ってるのにこいつの腕ガト実装から一切強化来てないんだぜ?残当よ。 --  &new{2018-10-12 (金) 16:53:38};
---4年前から一切変わってないって事か。逆に凄いな。 --  &new{2018-10-20 (土) 20:46:27};
--内蔵武器は最高峰に強い認識だから・・・運営にとって --  &new{2018-11-01 (木) 19:51:52};
-昔は強かったのになあ --  &new{2018-10-06 (土) 21:38:14};
-これもうビームをz基準にして斉射式は一律キュベレイのくらいにしないと誰も使わん --  &new{2018-10-11 (木) 00:13:21};
--射程辺りはともかくマガジンだの連射性能辺りはあれ基準にしてくれないとちょっとしんどいよね。もう完全に斉射でも火力高めのサブ兵装にしかなってない。それならそれでメインのBRをもっと大幅に強くしてほしい --  &new{2018-10-12 (金) 18:00:57};
-なんでこんなゴミなのに調整してくれないの? --  &new{2018-10-12 (金) 21:29:45};
-佐藤はアレックスに恨みでもあんのか・・・ --  &new{2018-10-13 (土) 17:01:33};
-機動力とか上がる専用モジュール付与+腕ガトの性能見直してくれ。 --  &new{2018-10-17 (水) 19:50:15};
-いや斉射追加されたときユーザーが強すぎ!とか騒ぎまくって実際斉射以外すべてが微妙だったのに乗りまくったからでしょ…強化されないのは完全に自業自得 --  &new{2018-10-20 (土) 20:08:13};
--君、意味不明 --  &new{2018-10-30 (火) 21:12:12};
---お前がな・・。正否はともかく言ってる事は普通にわかるぞ。 --  &new{2018-10-30 (火) 21:37:05};
---いや意味わからん。乗りまくったってほど多くなかったしそれが今強化されないことと何の関係があるの(ジオンが強すぎ!って騒いだ結果なら自業自得でもなんでもないし --  &new{2018-11-08 (木) 12:15:01};
---どっちも主観だからな。言ってる事はどっこいどっこいだぞ。 --  &new{2018-11-12 (月) 16:20:02};
--重撃とか他多数の微妙機体をみてごらん 修正されないのは運営の怠惰 --  &new{2018-11-19 (月) 18:54:14};
-久しぶりに見にきたら全盛期とはえらい違いようで草 --  &new{2018-10-24 (水) 17:26:47};
-久しぶりに乗ったけど弱すぎてびっくりしたぞ。足遅いし脆いし武装時代遅れだし。 --  &new{2018-10-24 (水) 23:28:50};
--速度1157は確か実装から一度も底上げされてないからな。ケンプ他ホバー系を除くとこいつと高ゲルが1番早い部類だったからいかに全体の最高速度が速くなってるかわかる --  &new{2018-10-27 (土) 13:29:14};
---ていうか機体性能はアーマー以外あがってないしな。武装はBR強化の時とBZ強化のときはしっかり強化されたが、内臓だったせいか実弾武器強化の時ははぶられたし。 --  &new{2018-11-03 (土) 10:31:52};
-もう強化してもらってもいいころ合いなのでは --  &new{2018-11-04 (日) 21:56:12};
-専用OSとかっつって捏造して 固定モジュくれよ、ジャンプ速度アップとか着地硬直軽減とか、集弾アップとか反動軽減とかなんかあるだろ --  &new{2018-11-15 (木) 16:55:00};
-今なら素アーマー3200、DGLv2、νガンバズ、シールド大破抑制、捏造固定モジュくらいは欲しいな。 --  &new{2018-11-15 (木) 17:40:26};
--チョバムアーマー着てないけどそんな感じのモジュ名でナラティブのモジュ欲しい。 --  &new{2018-11-15 (木) 17:49:27};
-実装当時は積載甘いと簡単にスッ転ぶ万バズに一瞬でとける内臓高火力マシに高積載で、ケンプも原作通り蜂の巣だったなぁ。こいつが火力インフレの原因の一つのぶっ壊れだったが、今の悲惨っプリを見るとなんか悲しい。 --  &new{2018-11-24 (土) 04:09:16};
--今や見る影もないが、ユトリングとかいう懐かしいワード。 --  &new{2018-12-07 (金) 19:28:27};
-兄弟揃ってアーマーくらいは貰えそうだと思いたい +250 --  &new{2018-12-01 (土) 02:24:10};
-やっとアレックスの金図当たった。でも、もうあの頃のアレックスはいないのね --  &new{2018-12-04 (火) 13:47:55};
--いや、あの頃のアレックスのままだよ。他が先を走りすぎて、アレックスはその場で足踏みしているだけだから( --  &new{2018-12-07 (金) 15:50:42};
---斉射追加で一瞬甦ったダルルォォ!?結局、足回りがキツくて倉庫に戻り、その後のインフレに取り残されてるんですけどね。 --  &new{2018-12-07 (金) 19:30:02};
-謎の強化漏れ。なんで百改強化されてアレ来ないんだよ --  &new{2018-12-11 (火) 20:44:52};
--ガベの相方に百改があてこまれたんだろかね。盾有り無しの違いもあるしで。 --  &new{2018-12-11 (火) 22:29:46};
--百改とは同じコストで同性能のBRと斉射なのに、この強化の格差というか無視はひどすぎる --  &new{2018-12-12 (水) 15:46:10};
---BRFAに至っては380のゼータより強くなったからな --  &new{2018-12-13 (木) 21:19:48};
-ちゃんとした調整して欲しいよなー。アレックスといえばガトリングだから、斉射、右ガト、機体性能の調整を望む。こいつ、なんだかんだで交戦距離が近いから、今の運営のやりたい事にはピッタリだと思うんだけどね。 --  &new{2018-12-14 (金) 17:20:40};
-もうガ―カスより弱くね --  &new{2018-12-14 (金) 18:01:32};
--流石にガーカスよりは強いよ、ガーカスも調整無視され続けて弱いままだから… --  &new{2018-12-14 (金) 21:39:39};
--コスパまで考えると、ガーカスの方入れる。ガーカスより弱いというわけではないが、ガーカスより価値はないことは確か --  &new{2018-12-16 (日) 08:27:21};
-斉射強化漏れたのって射程補正あるから?他武装も機体性能も貧弱なんだから同じ強化もらっても問題なかろうに。 --  &new{2018-12-15 (土) 13:21:09};
--この運営のことだから存在自体忘れてそう --  &new{2018-12-16 (日) 16:12:27};
--射程補正ある奴は壊れ機体になる可能性あるから強化は慎重なんだろ。同じように強化されてたら、あのイカれた斉射が射程744まで届くんだぞw --  &new{2018-12-18 (火) 16:15:58};
---現状射程5でもコスパ糞なのに微強化もなしの放置なんだから慎重も糞もないわ。つかどんだけ射程に夢見てんだよSGでもあるまいし。斉射実装しても射程特性だけぶっ壊れてたなんてねーから --  &new{2018-12-18 (火) 19:04:48};
---割とマジで長射程=超絶最強特性って認識だと思うぞ、運営 --  &new{2018-12-19 (水) 04:28:35};
---その憶測の根拠が全く分からんな。運営の認識を何を理由にそう思ってんの? --  &new{2018-12-21 (金) 14:31:27};
---連ジ共に射程補正持ってる強襲機が軒並み不遇調整受けてるの見てるとそう思わない? --  &new{2018-12-23 (日) 15:52:54};
-腕ガトってNとFどっちがマスト? --  &new{2018-12-18 (火) 05:08:16};
--マストはないよ。悩むなら汎用のNじやわないかな。 --  &new{2018-12-21 (金) 14:21:34};
-地球上の誰かがふと思った。特別なカラーが手に入れば戦場でこいつを見かけるだろうか…地球上の誰かがふと思った。テトラの斉射が手に入ればこいつを使うやつがテトラぐらい増えるだろうか…ふと思った。ガンオン(みんな)の未来を守らねば -- [[s]] &new{2018-12-18 (火) 22:40:42};
-せめて斉射の連射を1491にして欲しいな あ、あと威力も1250で 最低条件 --  &new{2018-12-19 (水) 15:23:10};
--百式、テトラと同じでいいよ。右ガト、バズ、機体性能の強化も必要。 --  &new{2018-12-21 (金) 14:20:01};
---↑ごめん、百式改 --  &new{2018-12-21 (金) 14:22:15};
-専用MAP配信するんならこいつのクリス用デチューン機(320相当)とバーニィ現地改修ザクⅡ改を配布しろとクリスマスが来る度に思う --  &new{2018-12-24 (月) 13:56:16};
--今のママで320で良いんじゃない? --  &new{2018-12-26 (水) 02:09:13};
---今の性能のまま320コストになっても多分自分はジェスタを選びそう(白目) --  &new{2019-01-05 (土) 00:23:31};
-(´・ω・`)クリスマスなんでジオン共々ポケ戦機体で出撃したけどコイツがぶっちぎりで禿げたわ もう全盛期の面影はないわね… --  &new{2018-12-26 (水) 00:10:48};
-まだFAアレのほうが稼げるかもな --  &new{2018-12-26 (水) 01:02:41};
-斉射はテトラ、ガトリングの威力はハイニューと同じにしても全然良いと思う。射程補正あっても、それでやっと使ってみようかなとなるかなぁ。 --  &new{2018-12-28 (金) 17:36:09};
--設計図をGPで購入できても問題ないよね。射程5で遊びに使うかどうかレベル。 --  &new{2018-12-30 (日) 19:05:26};
-ガトの威力を1800ぐらいでいいと思う --  &new{2018-12-31 (月) 19:12:52};
--今の環境でそんなに弱くていいの? --  &new{2019-01-03 (木) 02:41:27};
--ガトの威力1800になったら高級なジムキャノンⅡになれそう。コスト300としてまあ産廃だけど最低限の及第点?にはなれそう。え?360?ウソだあ・・・ --  &new{2019-01-08 (火) 13:54:51};
-オリガンの方がコスト低いのに上位内蔵ガト持ってて草 --  &new{2019-01-05 (土) 02:48:16};
-上位FABR連射威力マックス強化DPS11700、コスト240用汎用MG連射威力マックス強化DPS10989。マジなんとかして・・・ --  &new{2019-01-08 (火) 09:36:11};
--指揮ジムのMGなんかDPS12100だぞ 普通に負けてる。しかビームだからビムコで軽減される上に重いし、弾速も遅いしマガジンも少ないって言うね。優れてるのはちょっと射程が長いのとビムシュが乗る事位か。 --  &new{2019-01-08 (火) 10:41:34};
--そのうち百改かGP01と同じBRくるじゃろ --  &new{2019-01-12 (土) 17:20:35};
-機体性能も武器性能も置いていかれてもう運営は覚えてすらいないんじゃないかな。かなしいなぁ… --  &new{2019-01-12 (土) 17:24:42};
-アレックスを駆逐したテトラは今でもちょいちょい目にするがアレックスはガチで絶滅してるよなwまぁ武器も微妙以下になり機体性能も中コスと大差ない高コスとか本当に産廃だからしょうがないけど・・・orz --  &new{2019-01-13 (日) 18:06:35};
--連邦主役機では最弱かな。と思ってしまいます。金図作ったので練度あげに使っていますけれど、斉射ガドがもっと威力か弾数があれば。。。 --  &new{2019-01-16 (水) 21:52:48};
-FABRの威力1発5000ぐらいにしたらどうかな?DPS18000ぐらいになるから鈍足低性能で他にろくな武器無いけど今のコスト320上位ぐらいの性能にはなれるかも --  &new{2019-01-20 (日) 01:16:46};
--威力もだけど、連射速度・弾速・弾頭を上げてくれたほうが良い --  &new{2019-01-22 (火) 01:55:38};
--いやいや、1発5000ならDPS22000ぐらいでしょ。まあDPS22000になったところで、同じコストにこいつより足まわりはるかに上でこいつみたいなゴミブースとじゃなくて特殊ブースとでDPS30000出せるやついて、さらにそいつらでさえきつい今の環境じゃ何もできんけどね --  &new{2019-01-29 (火) 12:47:05};
-BRをZガンダムタイプに、斉射をテトラと同性能に、アーマーの初期値をガンダムと同値にしたと想定してどうだろうか --  &new{2019-01-22 (火) 04:28:27};
--それでも足りないだろうなぁ。コスト300で斉射、拡散持った機体が出るし。 --  &new{2019-01-25 (金) 08:07:45};
--右ガトはハイニューと同じでも良い。 --  &new{2019-01-26 (土) 17:22:54};
--それ、同じコストの百式改じゃん。こっちと違ってあっちは全身ビムコで足回り上で特殊ブースと。一見めちゃくちゃな強化に見えるけどそれでもまったく足りん産廃がこいつ --  &new{2019-01-29 (火) 12:48:25};
--全くテコ入れこないなこいつ。完全に取り残されtる --  &new{2019-01-31 (木) 14:13:02};
--それで360として微妙なら、テトラとかゴミ以下だと思うんじゃよ --  &new{2019-02-19 (火) 17:27:12};
-なんでコイツがCost360のランクにいるのかわからないくらいの性能だわな。 --  &new{2019-02-02 (土) 13:58:15};
--時代に取り残されたんだゾ…。これでも猛威を振るってたんや… --  &new{2019-02-08 (金) 18:43:07};
-新春当たってもて余してるから強化くださいマジで。スパガンとかと一緒に来ないかな、ついでにトリスタンも。 --  &new{2019-02-08 (金) 18:34:59};
-360コストの標準機っていうと聞こえがいいけど、要は他の360コストが持ってても使わないものを寄せ集めただけになってるんだよな --  &new{2019-02-11 (月) 07:45:00};
-あ・・・こいつも盾除いた素の装甲が素ピクより下なのか・・・。同じ時期に実装された機体なのに素ぴくは機体性能とか強化されてるがこいつはないか・・・。うーむ・・・。 --  &new{2019-02-12 (火) 02:18:19};
--ガンダム、プロガンよりアーマー低いだけじゃないんだね --  &new{2019-02-26 (火) 12:10:39};
-いまさらこいつの復権も望まないけど空バズ→ガトで敵を倒せた時代は楽しかったなあ --  &new{2019-02-12 (火) 19:38:21};
-ケンプに強化が来るのにこいつにはなぜ何も強化がない!?いまだにCost320のジェスタの下位互換の性能なんだぞ!? --  &new{2019-02-11 (月) 10:32:13};
--先の時代の敗北者 --  &new{2019-02-11 (月) 12:12:15};
--そもそもCOST制があってないゲームだと思う、同コスト同ポテンシャルでもなんでもないし。いまのアレックスの性能なんて新DXのコスト300と同等かそれ以下位しかなくね --  &new{2019-02-11 (月) 12:59:06};
---昔は高機動一撃離脱のケンプに対して、ビムコ盾をしつつじわじわと削っていくというのがコイツだったけど今じゃ火力不足。360BRと斉射、ビムコ盾除くと素ジェガンといい勝負かもな。・・・その素ジェガンはまともな射撃武器なくて話にならんが。 --  &new{2019-02-12 (火) 02:15:03};
--こいつだけ異常に弱いね --  &new{2019-02-16 (土) 17:19:21};
---360どころか340まで入れて最弱説まである --  &new{2019-02-16 (土) 18:58:03};
---AOS「それはない」 --  &new{2019-02-19 (火) 17:22:48};
---AOSの方がつよくね? --  &new{2019-02-19 (火) 18:21:27};
---マツゲル「呼ばれた気がした」 --  &new{2019-02-26 (火) 14:59:05};
--性能も装備もザ・オーソドックスなんだがそのせいで器用貧乏で強化しづらいのがな。なにか尖ってればいいんだが…腕ガトぐらいしか… --  &new{2019-02-27 (水) 05:40:02};
---「普通で強い」が環境変化で「普通」になっちゃう。平均点の高い連邦機体あるあるだね --  &new{2019-02-27 (水) 10:38:49};
-こんなゴミでも赤く塗ったやつが将官戦場でたまにいるという --  &new{2019-02-26 (火) 16:13:18};
--そりゃ昔はこいつが今のHi-νと同じ扱いだったからね。古参なら愛着があるんじゃないの? --  &new{2019-02-26 (火) 21:11:41};
-せめて、せめてガトリングの威力だけでも上げてくれんか・・・。昔と違って普通のマシンガンより弱くなってる・・・。 --  &new{2019-02-26 (火) 21:05:37};
-チョバックス共々強化来る? --  &new{2019-02-27 (水) 21:30:17};
&pcommentimg(3259e46bd829f57d00cb627ba16fd8d6aee4d16f_gow_3416);
--モデリングの都合があるから無理でしょ --  &new{2019-02-28 (木) 10:46:20};
--シールドをわざわざ開けてガトリング…?シールドの意味と耐久性が… --  &new{2019-03-28 (木) 18:55:51};
-産廃な低コス用FAMGをさらにより産廃なFABRという弱い武器に弱体して適当に低コス用のBZとかゴミ格闘と産廃斉射持たせて硬くしたコスト240でしかない。コスト220なら使うのになあ --  &new{2019-02-28 (木) 00:03:03};
-今のこいつ、武器も機体性能も全部低いだろ。高いのはコストと格好良さだけ。 --  &new{2019-02-28 (木) 09:42:07};
--FABRはコスト220から持ってる低コスMGより射程100上なだけで火力と安定性は下だし、足回りも劣悪でアーマーも低いほうだし斉射も同コストのテトラ百式改のDPS半分以下。お話にもならん。はよコスト240ぐらいまで下げろ運営 --  &new{2019-02-28 (木) 20:47:08};
--そもそもアレックスの機体性能が低く扱われてるってのがおかしな話なんだけどな、武装火力とかはともかく基礎スペックだのは異常で足回りなんかはケンプと同等くらいにあってもおかしくないはずなんだけど・・・  --  &new{2019-03-18 (月) 01:49:36};
-コスト360じゃなくて260の間違いじゃないの?260に正した上でそこからどう強化するのかレベルなんですが --  &new{2019-03-13 (水) 15:11:16};
-実装してほしい機体ナンバー1だったとは思えないくらい扱いひどいね。ガトリングだけでもハイニューに合わせてくれてもばちは当たらんだろ。 --  &new{2019-03-17 (日) 23:56:01};
--Hi-νの腕ガトって腕ガトという名の連射ファンネルだからな。まあメルボム投下してたらこの運営のことだからそのことすっかり忘れて強化しそうではあるが --  &new{2019-03-18 (月) 18:52:41};
-ギミック的な強みもない上に、見るべき火力もなく、機体性能も並。これはコスト300機体ですわ。 --  &new{2019-03-18 (月) 18:35:17};
--ジムライフル持ってるジムカスのが強いよな。 機体性能も大差ないし --  &new{2019-03-19 (火) 22:06:17};
-射程特性あるから、ガトに環境にあったDPS渡すとハイチンが死ぬって事なんだろうなぁ。HWSも合わせたように短射程だし --  &new{2019-03-19 (火) 12:06:06};
--百式改テトラですらあんまり使われてないし、あの斉射は配っていいと思うんだけどな。射程補正斉射って露骨に強かったわけでもないし --  &new{2019-03-19 (火) 12:35:56};
--FAと斉射の強化だけ渡されても、百式改使うかなぁ。腕ガトもハイニュー性能になればあるいは…? --  &new{2019-03-22 (金) 16:39:05};
--警戒する程射程特性も大した事無かったから大丈夫だと思うけどね。斉射は最低百式系、ガトはハイニューので問題無いと思うよ。それでも機体性能やら色々で差があり過ぎるし。 --  &new{2019-03-26 (火) 09:49:57};
--ナイチンが死ぬ要素が何処にもない --  &new{2019-04-12 (金) 14:29:17};
-統合整備に乞うご期待! --  &new{2019-04-06 (土) 00:43:18};
--アーマー+300 --  &new{2019-04-06 (土) 02:26:19};
---???「よし、君も積載アップしようか!」 --  &new{2019-04-06 (土) 13:13:55};
-ギャンクリに斉射フル近く当てても半分しか削れなかった --  &new{2019-04-07 (日) 14:28:45};
--それ当てれてないか盾受けされただけだろ --  &new{2019-04-07 (日) 17:34:43};
-ガトのマガジン弾数だけでも増やしてくれないかな、酷過ぎると思わない? --  &new{2019-04-12 (金) 18:58:20};
-射程LV5のこいつってどんな感じなんだろう? --  &new{2019-04-15 (月) 00:22:06};
--今だと何にも思わないよ。削れる敵がいかないから。 --  &new{2019-04-17 (水) 10:01:05};
-攻撃に芸はないし、よろけ転倒無効、シールド大破抑制くらいが丁度いい機体 --  &new{2019-04-17 (水) 16:44:18};
--火力も耐久力も無いこいつだと、純粋に火力上げてもらった方がまだ強くなるんじゃね?  よろけ転倒無くても、速攻でひるまされて即蒸発するやろ --  &new{2019-04-17 (水) 20:31:01};
-おや・・・こいつ結構強くなるか? --  &new{2019-04-19 (金) 21:42:23};
--最強斉射になるみたいだし射程特性ならだいぶマシになる気がする(´・ω・`) --  &new{2019-04-19 (金) 22:01:23};
---倉庫見たら射程特性3アレックス居たわ。倉庫から出せるかな? --  &new{2019-04-23 (火) 06:31:42};
--テトラの斉射を射程特性で強化できるんだからなーかなり楽しそう --  &new{2019-04-20 (土) 01:08:03};
-…表記ミスかな?FABRの上昇値おかしくない? --  &new{2019-04-20 (土) 03:53:28};
--他の機体も同じくらい上がってるので合ってるでしょ。このくらい上げても壊れた環境にならない位、今の環境が壊れてる。 --  &new{2019-04-20 (土) 10:14:30};
-百改とテトラの最強斉射貰っただけで十分だね --  &new{2019-04-20 (土) 13:58:09};
--斉射の中で最強なだけで、それだけでは微妙武器だからなぁ。 --  &new{2019-04-20 (土) 16:41:38};
---ビムシュとか乗るわけじゃないから何とも言えないよね追撃も基本持ち替え有の武装になりそうやし --  &new{2019-04-22 (月) 08:24:38};
-足が時代遅れなんだよなぁ --  &new{2019-04-20 (土) 14:50:43};
--ちょいちょい重撃に抜かされる速度だしな --  &new{2019-04-20 (土) 23:01:14};
---ほんこれ。この足じゃ初動どころか押し引きだって微妙。360でそんなら一芸勢で十分。 --  &new{2019-04-24 (水) 12:51:22};
---使ってみたけど多分テトラとかのほうが強いかなと思う射程長い斉射を当てる足がない --  &new{2019-04-24 (水) 18:15:44};
---せめてマグネットコーティングモジュ追加されてもいいんじゃないか?ガト以外の手持ち武装がだいぶ使いやすくなるし足も若干改善されると思うんだが。 --  &new{2019-04-27 (土) 13:56:53};
-ビムシュがまぁ有りになった?持たすならFAFから斉射なんかね?ホットはNみたいだけど --  &new{2019-04-24 (水) 17:58:52};
--正直射程補正じゃないなら百改の快適さを押しやる程じゃないかなあ --  &new{2019-04-24 (水) 19:49:26};
---百改のFABRって強化入ってないみたいだからBR持つならビムシュもアリだと思う --  &new{2019-04-29 (月) 15:06:35};
--なんとか使えるのが射程補正ぐらいだな --  &new{2019-04-28 (日) 21:01:51};
-斉射ブリブリ当たるんだけど。中距離ならナイチンにワンチャンあるぞ --  &new{2019-04-24 (水) 21:07:56};
--お前んとこのナイチンどんだけだよ・・逆にお前はナイチンでアレックスに喰われんのかよそれなら技量より頭が足りねーんだわ --  &new{2019-04-24 (水) 21:58:15};
-バルカンとガトはどっちが良いんだ --  &new{2019-04-24 (水) 21:53:26};
--なんでガトももっと強化しなかったんだろうなぁ。まぁ、全体に火力足りないけど。 --  &new{2019-04-25 (木) 21:24:36};
-外れ枠に入れるならもっと強化よこせよな -- [[s]] &new{2019-04-24 (水) 22:42:09};
-腕ガトは斉射と同じ連射1491でもいいよな せめて一段下げた1480だよな --  &new{2019-04-26 (金) 19:03:54};
--マガジン火力も少ないよね。連射速度上げと、マガジン倍にして欲しいな。 --  &new{2019-04-28 (日) 11:00:40};
--オリザクC型の腕機銃より性能が大分下の腕ガト……360とは一体? --  &new{2019-05-12 (日) 10:06:17};
-間違いなく良くはなったんだけど、今回360全体がそれ以上には太刀打ちできるほどじゃないけど高コスト枠っていう微妙な立場。あと一歩足りない感がぬぐい切れない --  &new{2019-04-27 (土) 14:06:12};
--一歩か?全然足りないでしょ。 --  &new{2019-04-27 (土) 21:45:27};
--盾が重いから、足回りが余計にキツイんだよね…。死ぬときは死ぬし、外すとブースト効率とダメージ軽減が+5.5%されるから外したほうが良いかも知れない。 --  &new{2019-04-28 (日) 03:13:41};
---いやでも盾外して足回り確保するぐらいならもうそれ百式改でよくね? --  &new{2019-04-28 (日) 21:00:29};
-どう頑張っても、百式改より弱くなるね(斉射の射程が実質15%伸びてる程度じゃ微妙)。 このコストでシールド大破制御が付けば、AN-01や百式改とも差別化された運用出来るんだけど…。 --  &new{2019-04-28 (日) 08:09:19};
--まぁいいんじゃねーの、昔から持ってる人が多い機体だし。フルマスしてある人も多いだろうから思い出に浸りながら使うぐらいにはいいかもしれない --  &new{2019-04-28 (日) 21:03:13};
--弟(同一人物)をこれ以上置いていかないで差し上げろ  設定的には高機動なんだし速度盛られるだけでだいぶ違うと思うんだがなぁ --  &new{2019-04-29 (月) 08:46:43};
-これまで3機作ったが射程でねーな。もう3機以上作ったら特性選べる、で良くねー。なんでそこだけ頑なに変えないんだ? --  &new{2019-04-29 (月) 10:28:55};
--私は6機目で射程来たよ --  &new{2019-04-29 (月) 11:19:20};
--何度もガチャ回してもらって儲かるからな --  &new{2019-05-05 (日) 20:05:30};
-プロガンとケンプに負けるアーマー、運動性や追従性を向上させたとは言い難い最高速度・ブースト容量、弾速も連射速度も遅いビームライフル。 --  &new{2019-05-08 (水) 21:08:39};
--ケンプちらほら見るようになったし速度を生かしたチェンマ普通に強いからな。個人的には高機動5にしたダカネモ使ってた方がマシだね --  &new{2019-05-13 (月) 07:42:53};
-360では最強格くらいにはなったな。盾即防御できる分百式改より上だわ。昔から持ってる人はフルマスしてるだろうし十分戦力になってる。 --  &new{2019-05-01 (水) 00:04:35};
--尉官戦場だと楽しいと思う。将官戦場だと戦力にならない。 --  &new{2019-05-03 (金) 10:23:56};
--最強格はさすがに草。んな訳ないやろ --  &new{2019-05-08 (水) 10:41:22};
---360ワースト候補から並の上ぐらいには成れたかな? --  &new{2019-05-08 (水) 10:54:27};
--準高コストで性能が均されたBRと強斉射に射程特性で前と比べたら大進歩だからあとは速度があればなーって感じ ジムカスタムと同値やぞ! --  &new{2019-05-08 (水) 14:01:19};
--ガーベラのスイッチブラストみたいに優秀なDP削り武器あれば強かったかもな  --  &new{2019-05-08 (水) 14:13:21};
--足回りのせいか百式改テトラの壁が高すぎる。射程補正斉射って期待できそうな割に地味なんだよな --  &new{2019-05-08 (水) 14:24:24};
--360最強格ねえ…で? --  &new{2019-05-08 (水) 14:36:17};
--実際使え。射程4でも倉庫だから。 --  &new{2019-05-08 (水) 23:37:31};
--赤い奴いるし倉庫番回避程度には使えるんやろ --  &new{2019-05-12 (日) 16:20:20};
---赤持ってるけど、昔塗ったやつよ。 --  &new{2019-05-12 (日) 21:43:15};
--王道感があって好きで使ってるんだけど全てに物足りなさを感じる機体。何よりキルペースが遅すぎる。集団戦は全然強いよ。-----個人的に盾が生命線だと思う。盾大破したらダサすぎて死にたくなっちゃう。思いきって前出たら中コス一機狩れちゃった!って感じw --  &new{2019-05-19 (日) 21:56:33};
--普通に特殊ブーストの百の方がいいしゲロ野郎にも劣る トリスタンと3号機の地位を脅かすくらいにはなれたかもな --  &new{2019-05-25 (土) 16:31:28};
--武者、量ν、百、ケンプと比べたらだいぶ差あるし中の下ぐらいでは --  &new{2019-06-11 (火) 12:20:59};
-全盛期は高火力と持て囃されたガトもガンダムFSD(260)のガト以下の性能か(・・・ぇ) --  &new{2019-05-20 (月) 17:26:39};
--なぜ「以下の性能」になる?FSDガトは内臓じゃないしNT-1は内臓式で更に斉射と片腕ガトでコンボ可能なのに。射程特性付きだとBRと互角の射程になるしな。リロード少し上げれば斉射>片腕>斉射でループやぞ。 --  &new{2019-05-28 (火) 06:23:00};
---木主ではないけど、今の環境では内蔵と言えど弱過ぎる武器だよ。斉射、ガトが繋がった所で撃ち続ける足回りもないし。射程補正持ってるけど、とても使える性能ではないよ。 --  &new{2019-05-29 (水) 05:58:53};
--昔単マシF連射してるようなもんだったからね。今はそんぐらい強化されても使わんけどな --  &new{2019-05-31 (金) 11:36:53};
-ケンプは使えるけどアレはゴミ。両軍やってるけどケンプは速度あるから不意打ちで400コスにチェンマ狙えるし380コスの底辺よりかはよっぽど使える --  &new{2019-05-21 (火) 01:30:25};
-バズの方をなんとかしてほしいかな --  &new{2019-05-27 (月) 10:01:43};
-バズ抜いて格闘入れるべきなの? --  &new{2019-06-02 (日) 13:26:42};
--こいつをデッキから抜いてリゼルでもいれといた方がいい --  &new{2019-06-04 (火) 15:11:50};
-ガーベラ使ってても思うけど弾持ち悪いな 大して強くもなくコストも高いのになんなんだ --  &new{2019-06-02 (日) 22:15:43};
--DPS27500 DP1160が弱いならハイチン乗れとしか(弱体化されるけど --  &new{2019-06-04 (火) 20:31:15};
---ハイチンの弱体次第じゃ普通に復活するよなこのタイプの斉射持ち360コス3機は --  &new{2019-06-06 (木) 11:10:42};
-金図射程補正が出たのですが、武装はどうなるんでしょうか? --  &new{2019-06-23 (日) 14:30:57};
--バズ、バルカン、サーベル --  &new{2019-07-03 (水) 09:03:45};
---ごめん、間違い投稿↑ --  &new{2019-07-03 (水) 09:04:31};
-斉射、腕ガトN、バズNがテンプレかな。 --  &new{2019-06-23 (日) 19:04:52};
--ガトNのとこは頭バルNでもいいと思うよ。お好みで --  &new{2019-06-24 (月) 02:09:53};
---ありがと、試してみよ。やっと射程が当たったので使いたくって。 -- [[  ]] &new{2019-06-27 (木) 11:07:30};
---ガトをバルにするメリットってなに? --  &new{2019-06-29 (土) 05:04:31};
---連射が早いからDP奪える。弾数が多い。正直どっちも積極的にキルできる武装じゃないから、ダウン取れる方がいい場面がある。 --  &new{2019-06-29 (土) 11:01:11};
---斉射、腕ガトN、バルNの完全擦り用装備で絆を感じている -- [[  ]] &new{2019-07-02 (火) 11:19:36};
-久しぶりにこいつ使ってみたけど弱い相手なら狩れる。そして化石と思われてるこいつに乗ると周辺から注目される特典付き。いいぞこれ --  &new{2019-07-02 (火) 09:46:49};
-タイマン勝負とかならともかく大規模で使う分にはもうコスト関係なくFSDのが都合よいというかぶっちゃけ強いレベルだな。 足回りまで正直そこまで大きな差ないし・・・ 腕ガトをハイニューの
奴もたせてくれても罰あたらんと思う --  &new{2019-07-03 (水) 20:25:28};
--射程特性で両腕ガト主力に戦ってるとコスト相応には強いよ。継戦能力に難はあるけども。 --  &new{2019-07-04 (木) 08:40:51};
--ハイチンクラスのDPSあってFSDのが強いは無い  低コストなのを活かして無茶な使い方してすぐ死ぬのならFSDのが圧倒的に良いだろうけど、戦闘力で言えばもう比較にならんくらいアレックスのが強いぞ --  &new{2019-07-04 (木) 12:17:32};
---ついでに言うと斉射から繋がる追撃の弱さと継戦能力の低さでこのコストでこの初弾のBZからの内蔵斉射DPSを貰ってると言ってもいいのに、更にハイνガトとかもうハイνの火力超えるやないか --  &new{2019-07-04 (木) 12:21:16};
---思うんだけど基本的にはコスト高い方が強くていいんだけど別に絶対にコスト上の機体より何もかも低くないといけないってのもおかしくない? ハイニュー比較でも機体性能から生存能力は比較にならん程高いしぶっちゃけると360って結局捨てられないCTだから正直このポンコツ性能だと圧倒的火力あるくらいじゃないと使い物にならないくないか? --  &new{2019-07-05 (金) 14:49:59};
---コスト上のより高いものがあってもいいとは思うぞ ただし、他のを「コスト相応」よりも軒並み低く設定してトレードオフしなきゃならんがな 現状そうなるとクソ鈍重とかトーリス級の軽装甲にするとかしかなくなるんや  現状でポンコツってワリと現状コスト相応やぞ むしろ斉射のお陰で360の中でも今上位に位置してる。というか下手したら380に片足突っ込んでるくらいにな 320の超DPS勢はあれはもう佐藤の頭がおかしいだけや--  &new{2019-07-08 (月) 00:25:11};
---どんだけこいつを強いと思ってんだよ。400と比較して40しか変わらんのに、弱すぎやろ。380に片足突っ込んでる?アホか。380も弱すぎるんじゃい。 --  &new{2019-07-12 (金) 01:35:51};
---ホントこれ。400と比べて40低いコストで納得出来るかって所で考えないと、400以外が全然使えないわ。 --  &new{2019-10-03 (木) 09:42:37};
--360と比較して、CTが更に重いのに380が弱いのはおかしい!→380強化。380と比較して更にCT重い400が簡単に負けるのはおかしい!→400強化。さて、360と400を比較した場合、ひどい差がつきますよね?と言う話だ。これを解決するなら、CTを全機体揃って1/3ぐらいに落として機体性能近づけりゃいい。CT490とCT590の差ではなく、CT160とCT190秒ぐらいの差にする。グフカス陸ガン時代のCTに戻せば、堂々と機体の性能弱体やら強化できるぞ!CT怖くて前出れない芋環境もあっという間に解決だ!まあ、格差ついたら機体のコストだけで勢力ゲージ吹き飛ぶかもだがな!! --  &new{2019-07-05 (金) 19:52:49};
---中コスト以下の存在価値が今以上に無くなるからアカンやん --  &new{2019-07-06 (土) 03:17:53};
---俺もこれでいいと思う。CTが長すぎるせいでおかしくなってるのよね --  &new{2019-07-10 (水) 19:12:04};
-ガンオンのアレックスってなんでこんなに足回りとか全体的に控えめなんだろ?本来は基礎スペック全振りみたいな性能だし推力もありえん程高いしケンプくらい速度強化くれてもいい気がする --  &new{2019-07-05 (金) 19:13:39};
--しょせん0080年産の片落ち品だからねえ --  &new{2019-07-05 (金) 19:23:02};
--実装当初は連邦最上位の足回りだったんだけどなぁ --  &new{2019-07-09 (火) 12:02:48};
---流石にGLAでは? --  &new{2019-07-13 (土) 02:21:33};
---ごめん、最上位層という意味か。 --  &new{2019-07-13 (土) 02:22:09};
---絶対ケンプ(とその他諸々)潰すマンのGLA実装はアレックスの後だから実装当初は連邦最上位で間違いないよ --  &new{2019-07-13 (土) 08:50:32};
---実装当初は全体的に高めの性能で、非の打ち所が無かったな。強いて上げるなら格闘がしょぼかったくらい。今じゃ器用貧乏の名が相応しい --  &new{2019-07-17 (水) 01:13:58};
--設定の面で言えばNT用の特殊機とはいえ一年戦争末期の機体がユニコーン時代、15年以上経った時代で使えるとも思えないし、ゲーム面でいえばインフレ激しい機体ガチャゲーで実装から数年経っても使えるといった機体の方が稀。むしろ強化されてるとはいえ今でも使おうと思えば使えるのが凄い。 --  &new{2019-07-10 (水) 21:25:19};
-斉射がクソ強いけど弾持ち悪すぎるしそれ以外の武装や機体性能が低いな 所詮360コスだからこんなもんなのかな --  &new{2019-07-08 (月) 19:23:47};
--斉射の運用ってDPごっそり武器とセットが多いけどこいつの場合バズくらいなのよね --  &new{2019-07-09 (火) 11:17:58};
-射程補正でたんだけどBZF ガトN 斉射でいいの?フルマスする価値はあるのかな?ジェスタキャノン二機居ます --  &new{2019-07-11 (木) 12:05:08};
--斉射だけマスチケ使えばいいと思う --  &new{2019-07-12 (金) 00:06:05};
--戦場で見ないでしょ。 --  &new{2019-07-12 (金) 01:28:54};
--マスチケもったいないからやめときなさい...。強機体乗らないロールプレイしてるなら止めはしない --  &new{2019-07-12 (金) 07:34:20};
--今の環境ならバズはNで良いと思うよ。好みだとは思うけど。 --  &new{2019-10-13 (日) 01:59:35};
-そういえばアレックスにもマグネットコーティングでされてたような気がするんだけどコイツのコーティングどこいったんだろ。(まぁ斉射ガトと腕ガトしか使ってないから切り替え早くなっても意味ないんだけど) --  &new{2019-07-17 (水) 12:52:30};
-次の大型アプデで盾の大破抑制・積載低下?来る訳だけど、ついでに盾構えながらBRくらいは撃てるようにして欲しいなあ。 --  &new{2019-07-29 (月) 01:21:44};
--マスターグレードのこの子が発売されたけどそれで行くなら盾を構えた状態でガトかな。あの謎盾変形じゃなくて普通に右手でね --  &new{2019-08-05 (月) 08:51:18};
-直撃に限るけど昔みたいにバズからのガトが出来て結構楽しい機体 --  &new{2019-08-23 (金) 14:37:16};
--今ならバズから斉射→ガトで良いぞ! --  &new{2019-08-23 (金) 23:22:23};
---おう!試したらそこらの機体のAPがガリガリ削れて気もち良かったぜ! --  &new{2019-08-24 (土) 22:11:30};
---コスト帯じゃアーマーと盾が高いから即盾して帰れるのもいいな、昔を思い出す --  &new{2019-08-25 (日) 20:30:36};
--思ったよりは復権したよな。BZまで射程補正の恩恵が顕著になったし、対地・閉所戦闘なら充分こなせる --  &new{2019-08-25 (日) 23:23:54};
---射程が弱体されたから射程特性が活きる…悲しき調整の末路よ --  &new{2019-10-15 (火) 20:55:15};
-BZN、斉射、改良もたせてるけど、格闘持ってる人少ない・・? みんな、格闘枠はBRFAか腕ガトにしてるのかな? --  &new{2019-09-01 (日) 19:21:13};
--腕ガト。時代遅れらだからいい加減テコ入れ欲しい。全体に息切れしやすいとか色々弱点あるんだし。 --  &new{2019-09-02 (月) 21:46:10};
---マシンガンはおろか、サブマシンガン以下というDPS/DPPS・・。 --  &new{2019-09-16 (月) 19:48:53};
-腕部ガトリングガンのDPS/DPPS表を更新しました --  &new{2019-09-16 (月) 19:31:43};
--ありがとう! --  &new{2019-09-21 (土) 01:38:45};
-これ、当たり特性は現状射程補正か?? --  &new{2019-10-15 (火) 17:56:33};
--射程だね、BZ斉射の集弾改善。BRはどっちかというとサブウェポンだし --  &new{2019-10-15 (Tue) 19:30:04};
--バズはDP削り用だしメイン射撃は斉射と腕ガトだから射程が当たりだね。てか万バズ転倒時代にロケシュが当たりだっただけであとはずっと射程が当たりだね…。 --  &new{2019-10-15 (火) 20:37:06};
--そうすると射程特性4の俺は結構な機体を使ってることになってるのか…? --  &new{2019-10-16 (水) 14:02:01};
---劇的に強い機体ではないけど、射程4ならまあ強い部類よ。Nバズをしっかり直撃させられる腕前提にはなるけど、当てられるならほんと普通に使える --  &new{2019-10-16 (水) 14:22:00};
--というか射程補正以外だと有効射程短すぎてもう他でよくねってなる --  &new{2019-10-20 (日) 00:44:30};
---昔からだけど比較的に華奢だよね。盾重量消失の恩恵は受けてるけど斉射時は背中にマウントしちまうし。必要以上のインファイトしに行きたくない・・・ --  &new{2019-10-20 (日) 00:47:00};
-もう右腕ガトさ DP110にしてくれよ それ以外はそのままでいいから --  &new{2019-07-13 (土) 06:33:05};
--あと、バルカン斉射にして内蔵機体にして。そしたら射程補正位は輝けるかも。 --  &new{2019-07-17 (水) 01:44:49};
--CT長いのに低コスで優秀程度の足回りだから前に出るのしんどいから何とかしてほしいわ --  &new{2019-07-17 (水) 12:48:54};
--低コスのマシンガンより遥かに弱いのはヒデェよな。威力/DP両方1.5倍くらいでもええやろ --  &new{2019-08-12 (月) 16:38:40};
--こいつのガトってコスト下で無料機体のFSDの腕ガトより性能悪いから課金って何だろうねってなる。 --  &new{2019-08-16 (金) 13:49:57};
---無料で配ってんだが何言ってんだこいつ・・しかもこいつに至っては一時代無双してるからなそこに価値を見出せなく永久保障も必要なら倉庫かBGMのみにしとけばいいよ --  &new{2019-08-24 (土) 00:57:43};
---ケンプは動揺に一時代無双しながら今でも使えるんだけど?ジオン機は良くて連邦機は駄目な理由が知りたい。 --  &new{2019-10-20 (日) 03:50:01};
--ハイニューのと同じにするだけで大分変わると思うけどねぇ。 --  &new{2019-09-02 (月) 21:46:59};
-こいつの斉射は実弾属性なので実は今結構の高火力なのよね。ただ、20/60で予備弾数も少ないし、他に使える武器がBZぐらいで、足回りもコスト不相応になってる。斉射の弾が35/175ぐらいになってくれれば使えるようになるんだが。 --  &new{2019-10-21 (月) 01:40:17};
--射程補正BZ斉射自体はコスト相応な程度の成果感じられるんだけどな、継戦能力低いわ本体に秀でた部分がないわで --  &new{2019-10-21 (月) 12:05:22};
-兄弟機?のAN1に勝る要素全くないな --  &new{2019-10-31 (木) 19:08:33};
--何言ってんだ?シールドが300位高いだろ! --  &new{2019-10-31 (木) 19:46:48};
--射程のNT1、火力のAN1やぞ --  &new{2019-11-10 (日) 22:36:34};
--ガンダム相手にも負けてるんですが --  &new{2020-04-12 (日) 15:04:50};
-しさしぶりに使ったらあら楽しい。ゴリゴリ削れる。ユニコーンさよおなら。 --  &new{2019-11-08 (金) 18:19:52};
-射程補正は赤ロックもある程度増やしてくれないと完全にしぬな…。まさかこんな方法で射程補正を潰して来るとは… --  &new{2019-12-21 (土) 18:24:23};
-斉射の連射が増す速度1498おかしくね?MAXで1490なんだけど --  &new{2019-12-28 (土) 19:01:08};
--12月の調整で連射速度下がったからでしょ。 --  &new{2020-01-01 (水) 16:07:51};
-ビムシュってまだ使えるのかな? --  &new{2020-01-19 (日) 19:15:35};
--コイツ自体が使えないからビムシュもダメ --  &new{2020-04-16 (木) 02:18:08};
-もう腕ガトから短バズ出てもいいやろ。もちろん他の武器とは制限なしで。ガトリング(爆発)は既にグフカスでやってるんだしおかしくはないやろ。 --  &new{2020-01-23 (木) 14:27:59};
-ぶっちゃけ素ガンダムの方が遥かに強いな、武装からスペックまでもう300~320って言われても信じるかもしれん --  &new{2020-04-27 (月) 03:19:17};
--コスト伏せて知らない人に素ダムとこれ使い比べさせたら、なんかコイツそれほどでもないのにCT重いなぁ~と思われそう。 --  &new{2020-04-27 (月) 23:40:06};
-忘れ去られた過去の遺物 --  &new{2020-05-02 (土) 03:04:34};
-BR、BZ、バルカンといった基本兵装は元より、ユニーク兵装であった斉射腕ガトですら、今では340機所持武装と変わらないレベル。固有モジュも無く、唯一、盾だけはやや硬めな物の、盾サイズ自体が大き目せいで、赤ロ環境での遠距離メクラ打ちに対する被弾要因になってる始末。 --  &new{2020-05-07 (木) 12:27:03};
--盾に当たり判定はないが --  &new{2020-05-10 (日) 08:49:19};
-あの・・・・ケンプファーさん強化されましたよね?一応同じ作品に出演していたものなのですが・・・ --  &new{2020-05-08 (金) 17:32:08};
--妥当な強さだと思うよ。劇中でもケンプとザク倒しただけで大して活躍していないし。  --  &new{2020-05-10 (日) 07:04:08};
---ケンプ倒してるのは活躍に入らないのか・・・ まぁパイロットがアレだったからな --  &new{2020-05-12 (火) 03:51:17};
-実装時からアーマー倍くらいインフレしてるのに腕ガトの火力400程度しか増加してなくて草 --  &new{2020-05-09 (土) 10:51:39};
--そこは内蔵弱くする方針だからしゃーない  なお増える疑似内蔵達 --  &new{2020-05-14 (木) 04:29:31};
-万バズ両ガトで他汎用360連中を鼻で笑ってた時代が懐かしいぜ・・・ --  &new{2020-05-14 (木) 04:28:52};
-こいつ自体が弱いとはいえ初めてビムシュが当たりになったのか…。 --  &new{2020-05-14 (木) 18:21:32};
-正直火力は素ガンなんてのが居る時点でどうしても目立った性能にならないのはもうどうしようもないから、他全部据え置きでも本体にDP減衰でロンビに一発耐えるくらいの性能は欲しい --  &new{2020-05-16 (土) 23:17:45};
-アーマーも最高速度も火力も足りないなwはよ強化してほしいなw --  &new{2020-06-02 (火) 00:49:19};
--ほんとネモやジムⅡの機体性能とテンプレ武器の優秀さが、他の没個性の機体の存在価値をなくしてるのが分かるわ。 --  &new{2020-06-11 (木) 18:34:48};
-運営「コスト・・・・ってコストコの略?」 --  &new{2020-06-08 (月) 16:04:27};
--もういいよそういうの。寒い。センスゼロ。感性古すぎ --  &new{2020-06-08 (月) 19:39:14};
---そう噛みつくな。カルシウム不足を補いなされ。 --  &new{2020-07-15 (水) 01:39:30};
-強化くるとしてもロンビはもちろん、強ZZのブラストやゲロビみたいな武器は来ないだろうし、精々盾構えながら威力2倍になった片腕ガド撃てるくらいな気がする。それでもゴミだが。 --  &new{2020-06-11 (木) 18:21:23};
-360コスの面汚し --  &new{2020-06-20 (土) 15:46:42};
-「今後どんな環境になってもこいつだけは使い続けられる」とか言われてたなんて、今となっては誰も信じないだろうな… --  &new{2020-05-29 (金) 01:17:38};
--2年ぐらいやってないんだが、こいつ使えなくなったの?信じられん… --  &new{2020-05-31 (日) 02:19:22};
--初めから「いずれ没個性になって埋もれていく」と言われていたぞ --  &new{2020-06-02 (火) 01:13:41};
---単に没個性で相応の性能あるならいいんだけどな --  &new{2020-06-08 (月) 16:42:03};
---没個性の環境機が没個性の環境機に塗る変えられていくのが連邦機の特徴って風潮が有った気がするな --  &new{2020-06-08 (月) 16:46:02};
---ケンプのほうがいつでもいるよな。向こうもそろそろ怪しいけど --  &new{2020-06-20 (土) 18:29:56};
---今は速い機体が増えたけどもケンプは元からあの足回りだしユニーク武装もあるしで好んで使う人は一定数いるね。アレックスは火力がないし足回りに至っては中コスや低コスとそこまで変わらないし置いてかれる要素しかない。もの好きでも使うのが限界に来る感じだね。 --  &new{2020-06-30 (火) 03:11:29};
---ケンプはチェンマが面白いって楽しみがあるしな・・・こいつにも楽しめるようなユニーク武器があればまだ愛好家が頑張るんだろうけど --  &new{2020-07-07 (火) 10:10:17};
--昔は高耐久なイメージがあったけど今は並みかそれ以下だしなあ。 --  &new{2020-06-30 (火) 02:31:10};
--機体性能の基礎ステなんて古い300コストのジムカスタムと同レベルだぜ。武装は両腕ある分バズBRにプラスアルファはあるけど…。 --  &new{2020-06-30 (火) 03:20:48};
-スパロボみたいに微妙機体 --  &new{2020-06-30 (火) 21:55:45};
-使ってて楽しいms。今だとビムシュが当りなのかな。ブースト容量を上げて、即時リロードモジュールをくれると嬉しい --  &new{2020-07-07 (火) 04:26:05};
-倉庫から引っ張ってみたが独立した火力で相手を倒せたから言われているほど弱くはないような。他の機体の方が便利とは思ったけど --  &new{2020-07-12 (日) 10:17:07};
--戦えない機体ではないけどガンダムでいいじゃんってなる。MUボーナス的にも他の360入れたいし。 --  &new{2020-08-03 (月) 14:03:30};
-こいつはバズやBRの威力DPちょっと上げるだけでもいいからさ  --  &new{2020-07-22 (水) 23:07:49};
-固有モジュつけてください。GP01が高機動なら、こいつは高耐久をコンセプトで。 --  &new{2020-08-23 (日) 04:00:26};
--ギュネイドーガですら瞬溶けするのに耐久なんていらんから、シルブレか高速切り替えモジュ辺りが欲しいなぁ。 --  &new{2020-08-25 (火) 03:25:39};
---常にDP25%カットでなんとかいけるやろ・・・いけるか? --  &new{2020-09-01 (火) 10:52:09};
--こいつの売りはNバズからの斉射なのに高速切り替え欲しいか?原作再現マグネットコーティングってことで着地制御3のほうがマシやわ --  &new{2020-08-25 (火) 06:07:21};
---斉射で焼ききれないし結局BR撃つしBZも切り替えあるしで何も無いよりかはあったほうが便利だよねってこと、着地制御でも全然いい。 --  &new{2020-08-25 (火) 14:48:57};
---切り替えモジュじゃなくてクイスイモジュ(切り替え時火力UP)なら噛み合うんじゃね --  &new{2020-09-01 (火) 12:06:37};
-GP03が突然強化されて環境機体3~4番手くらいになったこともあったんだし、こいつもいずれ・・・ --  &new{2020-09-01 (火) 14:03:24};
-武装が現行についてけてないんだよな。武装は付け加えようが無いので、基本性能だけ化け物にすれば良いよ --  &new{2020-09-04 (金) 13:59:23};
--斉射の威力だけを化け物にしたらいいんじゃね。赤ロック180でしかもFAだから壊れないでしょ --  &new{2020-09-04 (金) 16:43:25};
--こいつの見かけなさはヤバい。佐官戦場ですら見かけたことない --  &new{2020-11-02 (月) 18:35:39};
---赤ロでバルカン系列全部産廃になったから、もうなにも強み無いしな。 バルカン系はほんと赤ロ調整し直してほしいわ。 --  &new{2020-11-02 (月) 20:22:36};
--かつて、コイツ以外は人権ないとまで言われた伝説のMSww360コストなんだから何か一つ強みが欲しい・・。 --  &new{2020-11-02 (月) 22:27:13};
--今じゃ紙装甲だったはずのケンプのほうが機体性能高くて積載以外全部負けてる。アレックスを自然な性能にするにはガトの強化だろう。スプレーガン程度の射程でいいから攻撃力3000の高速連射で。 --  &new{2020-11-05 (木) 01:53:10};
--火力か性能を微強化して斉射以外盾撃ちで良いだろ。趣味人がたまに乗るぐらいの立ち位置で --  &new{2020-11-28 (土) 21:45:28};
---趣味人に乗せるなら雑にバズとついでに斉射あたりの赤ロ250にすれば乗るよ --  &new{2020-11-29 (日) 00:16:51};
--こいつの武装って、何気にコスト400のユニコーン以上なんだぜ?両腕ガトはユニコーンの二連ガトFと同じ威力でマガジン火力が高いし、BRは威力が2/3だけど、連射速度は倍以上。これだけ聞くと凄そうじゃないか? --  &new{2020-12-06 (日) 01:19:26};
---比較対象のユニコーンが終わってるんですがw --  &new{2020-12-17 (木) 14:02:01};
-今年もクリスマスがやって来た。年に一度、娑婆に出れる、貴重な機会だ(´・ω・`) --  &new{2020-12-25 (金) 11:45:22};
-素ガンより、盾と足回りがちょびっといいだけですか? 切り替え遅いしBR下位だしぃ、、、素ガンでいいやってならない点は、どこに着目すればよかですか? 斉射? --  &new{2020-12-27 (日) 01:45:28};
--Nバズで転倒・よろけが取れた場合だけ切り替え不要の斉射での追撃がスムーズだけどそれ以外は無い。そんでバズの射程やDP耐性の多さを考えるとそういう状況は稀 --  &new{2020-12-27 (日) 11:22:06};
-テトラが登場する前までは硬さに定評があったこの機体も今では素の装甲が強襲の平均4000も届いてない。フル強化で4400ぐらいあっても良くない‥? --  &new{2021-01-01 (金) 23:04:05};
-超微妙機体だね。素ガン340だしコスト360には納得だけどメイン武器のBRだけでも少し火力上げてくれないと出番がない。現状完全に産廃。 --  &new{2021-02-18 (木) 12:39:47};
-かつてのライン戦の覇者が落ちぶれたもんだよなあほんとに --  &new{2021-03-05 (金) 16:08:29};
-GPで買えるガンダムのほうが強くない? --  &new{2021-03-05 (金) 23:18:51};
--素ダムの方が強い。340としては破格のBR。高速切替、武器威力上昇、被ダメ被DPカットのてんこ盛りモジュ。アレックスにはモジュは一切ないし360だけど武器の威力が同じか低かったり…。昔は内臓ガトで即盾、射程ギリで追撃が強かったけど今はとてもじゃないけど高射程高火力のプロヴィ、復活持ちの6バトス、硬い覚醒キュベなどメインの相手を削り切る相手に出来るだけの通用するものがない。 --  &new{2021-03-06 (土) 00:26:09};
---今気づいたけどBZもガンダムのと比べて予備弾数と集弾性能が劣化してるんだね… --  &new{2021-03-07 (日) 10:59:50};
--今じゃコスト260のモルコマとどっこいの性能だよ、APもモルコマのが上だし --  &new{2021-03-07 (日) 11:26:20};
--素ガンダムは単発BR強化されてからアレックス越えかなという感じ。ザク改と相打ちしたあまり好ましくない原作設定だから、原作再現妥当な性能じゃないかなと思う。 だけど扱いやすさは折り紙付き。自分のは練度マックスまで活躍して今は倉庫番。 --  &new{2021-03-07 (日) 14:54:15};
---倉庫番ってもうお役御免ってことじゃないすか…。 --  &new{2021-03-09 (火) 10:57:05};
-デイリーガチャで金図ビムシュが出てコメ見に来たけど、素ガンの方が圧倒的に強いの一言で''&color(Red){(改行修正)};''察してしまった...斉射ガトが現環境で上手く機能してくれればいいけど --  &new{2021-03-29 (月) 00:18:56};
-こいつとノワールやアインが同コストってホント草 --  &new{2021-04-25 (日) 12:00:08};
--NT1は長いこと使っていたので、復活してほしい。 --  &new{2021-04-25 (日) 12:56:55};
-いちいち強い弱いの二択で判断するのでなく、原作の設定に準じた世界観を楽しみながら使うのが良いと思う。弱いと言われるこの機体で強い敵を倒せたら己の技量に惚れこめるだろうし。強い弱いの二択は頭の良くない選択肢。 --  &new{2021-04-25 (日) 20:06:50};
--弱いままでええんなら黙ってそのままゴミ機体乗ってれば?お前の価値観押し付けられても困るし興味ない --  &new{2021-04-25 (日) 20:10:39};
--原作の世界観楽しみたいならこんな低スペックのアレックスとか意味不明だしとっくにガンオンから離れただろうね。 --  &new{2021-05-06 (木) 11:21:00};
--少なくともガンダムやG3よりは強くしてほしいよね。 --  &new{2021-06-10 (木) 08:11:56};
-斉射の赤ロック長いの増えてきてるし元祖斉射のこいつのもまともにならんかね --  &new{2021-06-01 (火) 06:38:04};
--元祖はテトラじゃない?こいつはせっかく両腕にガトリングついてるんだから斉射追加されればいいのにって言われてたら本当に追加されたんや。 --  &new{2021-06-08 (火) 01:43:56};
--お手手両方前に出してるのなんかダサいからむしろ片手ガト強くしてほしい。 --  &new{2021-06-10 (木) 08:10:30};
--赤ロック長めの斉射って330mGキャノン,300m赤ディアス・シュツディアス,280m強タン・ギャンとかあるけど他にもあるかな? ハイメガと持ち替えない赤ディアスや燃やせる強タンはそこそこ強そう --  &new{2021-06-10 (木) 22:00:37};
---フォビドゥンの斉射もN型赤ロ300m、H型なら320はあるね --  &new{2021-06-10 (木) 22:27:49};
-「高い格闘能力」を活かしている方っておらんやろか? --  &new{2021-06-05 (土) 03:34:18};
--お、お前、その話をした奴には夜更けに訪問者が来るんだぞ! --  &new{2021-07-17 (土) 04:31:05};
-弱体化した赤ロですらBZが未だに200ないのがな。赤ロ全盛期にBZの赤ロが300あれば使われた可能性あったのに個別調整されないから埋もれたまま --  &new{2021-06-28 (月) 20:25:36};
--武装がオーソドックス過ぎる機体って、どうやっても素ガンダムの下位になっちゃうのよね。何か素ガンダムに出来ないものが欲しいわね --  &new{2021-06-28 (月) 21:38:48};
---カッコいい盾を見せつけることだ(白目) --  &new{2021-07-03 (土) 03:43:52};
-ユトリング云われてた時代が懐かしい・・・ --  &new{2021-07-01 (木) 11:39:39};
--IWSP「今は俺達の世代がユトリング」 --  &new{2021-07-22 (木) 17:36:48};
-BZ赤ロ250or300、撃破時にガバロor即リロが付いたりしないですか。多分それでも360が重すぎて文句言われないと思うんすよ --  &new{2021-07-01 (木) 12:01:35};
--BZの赤ロ伸びたところで・・・ていう。BZから斉射撃ち切っても倒しきれないからな。高コス相手だと、さらに追撃ガトF撃ち切ってもまだ足りない。 --  &new{2021-07-07 (水) 14:33:35};
-ケンプが言い訳程度の強化貰うのにこいつは完全放置ってもうさっさとコスト下げてくれよ。まあ340にしても誰も使わんだろうけど --  &new{2021-07-24 (土) 14:06:32};
--なんかモジュールと速度だけでもほしい。というかマグネットコーティングないのね。 --  &new{2021-08-11 (水) 10:26:35};
-斉射ガトのヒット音好き --  &new{2021-07-30 (金) 09:49:04};
--ボンタン?ニッカポッカ?ラッパズボン?パンタロン?履いてるのが好きw --  &new{2021-08-12 (木) 02:15:12};
-武器盾撃ちにして、バズ250、ガトも貫通抜き6バトスにしてもいくね? --  &new{2021-08-22 (日) 07:11:12};
-プレイバックガチャでこいつと強化ZZが出た。いやがらせか? --  &new{2021-08-22 (日) 10:11:12};
--俺なんかNT-1が2体も出たぜ --  &new{2021-08-28 (土) 02:43:55};
-280でも選択肢にすら入らないな 260なら一応候補にはなるけどそれでも使わないと思う --  &new{2021-08-27 (金) 16:45:08};
--360コストなのに鈍足&低アーマー&DG1で固有モジュ無しは辛いなあ。現状じゃ射程補正を加味しても百式改の劣化感が否めないからそろそろ上方修正されて欲しいわ --  &new{2021-08-28 (土) 14:53:23};
--まじでコスト280のVガンと比べて、速度が同じで、死にステのブーチャと積載が若干勝ってて、アーマーとブーストで負けてるんだな。BRが同威力で盾は固いけど自動回復が無くて、ボトムがないけど斉射()がある。これでコスト+80て。 --  &new{2021-08-28 (土) 20:46:10};
---格闘モーションはVの方が優秀だし空中転倒無効まであるし同コスでもV使うわ --  &new{2021-08-30 (月) 23:13:57};
--過去の機体のコストバランス狂ってるからなあ。運営がゴミなんで調整も無いしホント無能だよな。 --  &new{2021-09-15 (水) 22:20:19};
-なんかもうサムネに居るだけネタ動画としての期待感が湧くくらいの型落ち機 --  &new{2021-12-11 (土) 20:58:51};
-(´・ω・`)どうせ強化してあげるなら、クリスマス前に強化してあげて欲しかった。この辺りの機微の無さがKIK&61って感じ --  &new{2022-01-14 (金) 19:52:51};
--遅すぎた強化 --  &new{2022-01-16 (日) 21:16:19};
-硬さはチョバックスの方にあげて、こいつは足回りを改善してほしいですね。まあまだこの追加されるモジュールでワンチャンありますが。 --  &new{2022-01-16 (日) 01:42:12};
--追加されるモジュールがよっぽどおかしな性能してなければこの程度の強化ではとても無理だと思う。 --  &new{2022-01-16 (日) 05:21:23};
---MCだし精々持ち替え速度と着地硬直性能の向上くらいでしょ。ひょっとしたらクイッチ効果があるかもくらい --  &new{2022-01-16 (日) 13:26:14};
---BR強化だからシナジー考えたら多分そんなもんだよな。まあやれる子にはなれないよ --  &new{2022-01-16 (日) 13:58:58};
-ケンプ強化したいから無理やり抱き合わせた感満載 --  &new{2022-01-19 (水) 19:37:41};
--これな。シャットガン・拡散バズ強化ではなく、ケンプだけ強化したい意向があるのかもしれん --  &new{2022-01-19 (水) 21:08:23};
--サ終決まる前から予定されていたものが、今実装されてるって形だろうからな。まずはこれで様子を見るつもりだったのか、開発途中でサ終決まって適当で済ませたって辺りだろう。 --  &new{2022-01-20 (木) 04:01:32};
-この期に及んでSAとバズだけ強化して何がしたいのか。FAと腕ガトも強化しろよ --  &new{2022-01-19 (水) 19:39:04};
--んーどうすんのかわかんねぇなこいつ。300バズから切り替えがさほど早くなく別に強くないSABRと赤ロ短い斉射が全く生かせねぇ --  &new{2022-01-19 (水) 23:09:39};
-赤ロBZ強いっしょ!とか思って強化したんだろうけど此奴のBZの弾速だと300じゃ当たんねーんすわ。BRも持ち替え遅すぎてガトでいい気がする --  &new{2022-01-20 (木) 00:20:34};
--ガトは豆鉄砲過ぎてキルまで持ってけない。プラスでガト強化入って好きなら使える機体にやっとなれる。 --  &new{2022-01-20 (木) 00:46:42};
---斉射ちゃんと当てれば強いよ 主戦場はもろくてきついかもだけど --  &new{2022-02-06 (日) 08:28:55};
--ガトも斉射の赤ロが250くらいになってれば追撃の安定性上がるんだがな。あとモジュにクイッチの威力アップも追加されてりゃよかった --  &new{2022-01-20 (木) 01:13:31};
-ぶっちゃけBRよりガトの火力上げて欲しかった・・・ --  &new{2022-01-20 (木) 19:07:35};
--それな、アレはやっぱりガトバズで戦いたい --  &new{2022-01-22 (土) 00:33:55};
--もうすぐ終わるなら最後にでも威力上げまくって実装当初みたいなアホ火力な腕ガトとかで戦ってみたかった気もする。壊れる可能性はあるけど有効射程的に大丈夫そうな気もする --  &new{2022-01-22 (土) 12:08:36};
-360でBRの調整したってんならフリプロのくらいの弾速になった? --  &new{2022-01-22 (土) 16:53:13};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS