Top > Comments > ガンダムキュリオスVol1


[[ガンダムキュリオス]]

-コスト100上がって火力劣化した素イナクトだな、流石にSABR1マガ全弾当ててピクシーすら倒せない340コス機ってゴミ過ぎだろ。 --  &new{2020-05-23 (土) 00:28:19};
--うーん、この分だと、素ガンダムのビームライフルより連射性能低いんじゃ・・・。 --  &new{2020-05-23 (土) 01:14:25};
---バカ、あれは、チートを使っているんだ。実際はあんな早くはならないよ。1HITダメ6000という奴もいるしな。 --  &new{2020-05-24 (日) 11:24:28};
---素ガンダムのBRって普通に威力最大強化で1発6000超えますよ? --  &new{2020-05-25 (月) 13:24:55};
---いや、HITした時のダメだから、武器の攻撃力が60000いっている事になるはず。 --  &new{2020-05-25 (月) 22:40:02};
---ダメ6000いくならナイチンすら1撃で落とせるね。みんな使っちゃうよ。 --  &new{2020-05-25 (月) 23:02:53};
---え?ちょっとそいつ見てみたいからロダの方で晒してくれんか?w --  &new{2020-05-26 (火) 12:25:35};
--弾数からしてSABRじゃなくてGLAのヘビライっぽい。いまだにお仕置き中の武器を最新機体に入れるとか運営はアホかな? --  &new{2020-05-23 (土) 04:11:53};
---特性にビムシュが有ってそれであるという重い前提をクリアできれば、トランザムHRはそこそこ強そう --  &new{2020-05-23 (土) 14:06:21};
-変形できるだろうというだけで期待できない --  &new{2020-05-23 (土) 01:15:44};
-見た感じデルタプラスのビムキャ持ってるのね --  &new{2020-05-23 (土) 03:38:14};
-とりあえずooの1stシーズンの主人公機4機は性能はどうあれ手に入れはするが……、ぱっとしないなぁ。まあoガン使って撃破即リロってのはかなり便利だったからこいつも使ってみるといい感じだったりするんかなぁ…。 --  &new{2020-05-23 (土) 06:16:13};
--どんな性能でも、どんなにグラフィックが適当でも、絶対に何万もお金入れてくれる奴がいっぱいいるからな。バンダイナムコも笑いが止まらないだろうよ。俺も正直感謝してるよwこれからももっといっぱい給料つぎ込んでガンオンを買い支えてくれw --  &new{2020-05-25 (月) 19:21:24};
---煽ってるつもりなんだろうけど、経済は回した方がいいぞ。こんなご時世なら特にね。それに趣味で好きなものに金を出して満足できるというのはそれはそれでいい事だ。無課金自慢するようなタダゲー乞食にはわからんかも知れないけど --  &new{2020-05-25 (月) 20:14:05};
---無課金を英雄と勘違いした間抜けよりかは何十倍もマシだわ。つーかコロナ休み始まってから急に一々人様煽る奴増えたよな。ガキかよ --  &new{2020-05-26 (火) 03:49:02};
-変形×トランザム(ハイパー化)できるガンオン史上初の機体じゃねぇか!!能力は変形状態で味方戦艦に接触することで戦艦に格納されて戦艦の推進性能が大幅アップすんだろ?トランザム(電池) --  &new{2020-05-23 (土) 12:57:27};
--アリオスだよそれ --  &new{2020-05-23 (土) 13:24:37};
---勇者の適齢期過ぎた男か --  &new{2020-05-23 (土) 16:22:48};
---え? --  &new{2020-05-25 (月) 01:17:50};
-40コスト下げたデルプラかな? --  &new{2020-05-23 (土) 13:16:16};
-このまま半壊キュリオスも実装はよ。こいつじゃねぇんだよ、超兵の真の力を見せつけるキュリオスは --  &new{2020-05-23 (土) 18:05:07};
&pcommentimg(2c5956c383a93552d5148aaffbec145bcae15278_gow_4567);
--それ言ったら尚更エクシアリペア欲しくなる。 --  &new{2020-05-23 (土) 21:29:21};
--印象的な半壊状態とかでの活躍あるMSはエクバのエクシアやこのゲームのHWSみたく撃墜された時に性能と外見変化した状態で復活するシステムつけてほしい。アーマーパージとか半壊状態での戦闘とか好きやねん --  &new{2020-05-24 (日) 08:34:34};
--半壊状態とか何もメリット無いんだよなぁ。超兵の真の力とか言っても壊れてない方が絶対強いだろ --  &new{2020-05-25 (月) 00:20:58};
--超兵の真の力を見せつけた結果、鹵獲されてませんでしたっけ。 --  &new{2020-05-25 (月) 19:15:07};
---ピーリスを身を挺して庇った挙句キュリオスの隙をつくる中佐まじでイケメン --  &new{2020-05-25 (月) 19:49:21};
-特性はビムシュ・コンカス・高カスの3つに100マリー --  &new{2020-05-23 (土) 18:42:21};
--幼少期マリーがいいです。(ヨダレ --  &new{2020-05-24 (日) 08:29:37};
--格闘はアマクサ格闘とモッサリサーベルみたいだからマジでコンカス当たらないでくれ。振りじゃないからマジで頼むぞ、運営。 --  &new{2020-05-24 (日) 20:54:32};
-個人的には、みんな、買わないというのがベストな選択。買わなければ運営はぶっ壊れ機体を投入してくるから、それを待つべき。 --  &new{2020-05-24 (日) 11:27:19};
--アホすぎる。買わないでぶっ壊れを出されるくらいなら買って普通の機体出してくれる方がよっぽどマシだわ。ゲームバランス崩壊してる糞ゲーやりたかったら別ゲーやれよ。 --  &new{2020-05-24 (日) 12:07:47};
---買う→修正で能力ダウン→買う→修正で能力ダウンって事されていると、確かに買う気がなくなるんだが。 --  &new{2020-05-24 (日) 18:06:30};
--ぶっ壊れしか使わないにわかならガンダムゲー二度とするなよ --  &new{2020-05-24 (日) 13:31:10};
---どれ使おうが自由だろ・・・。みんなぶっ壊れを無理に引っ張り出して使ってる今のガンオンに何を期待してんの --  &new{2020-05-24 (日) 14:46:29};
--トランザムはオーダーに実装されたらぶっ壊れだチートだと騒ぐレベルの機能だよ --  &new{2020-05-24 (日) 15:11:56};
---マスラオとスサノオがどうなるかな。リボーンズはどうなるか怪しいところあるし --  &new{2020-05-24 (日) 15:25:56};
---オーダーもトランザム欲しいなー。 --  &new{2020-05-25 (月) 23:43:22};
--グフカスタムとかTHE・Oとかぶっ壊れだったな。あれは人口が減ったからとか買わない人が大勢いたから出したって感じがするな。そういうことだったか。 --  &new{2020-05-24 (日) 18:04:25};
---連邦の人数が減ったら、ガンダム5号機やFA-ZZのような機体を導入して、人が増え過ぎたら能力ダウンして、こんな商売方法だもんな。課金購入にリスクが大きすぎる。 --  &new{2020-05-27 (水) 15:22:15};
-リベ(ジオン)、可変機。はい、産廃確定。解散! --  &new{2020-05-24 (日) 20:14:56};
--この分だと、劇場版なんかどうなるんだろうな。全部産廃な予感がたまらん。 --  &new{2020-05-24 (日) 22:41:43};
--テキサスの拠点3の崖を下から上まで上がっている変形Zとか見るけど、あれで産廃なんか?マジすげえと思うが。 --  &new{2020-05-24 (日) 22:46:48};
---テキサスクラスの上下移動面倒なマップに限っては変形の利点あるけどそれ以外のマップだと変形機でしか行けない場所・できない動きが殆どないから変形の分基本性能を削られたデメリットだけが目立つって場合が殆どや。特に速度インフレ防ぐためか変形前提で最高速度抑えられてることが多い高コス可変機はだいたい足が遅くて厳しい --  &new{2020-05-25 (月) 00:12:34};
---オダの可変機は非可変機と遜色無い性能だけどリベの場合は性能低めになることが多いからね。動画の時点でレイダーは装甲モジュ付きなのにこいつより600近くAP高いし武装見ても産廃の可能性高いと思う --  &new{2020-05-25 (月) 00:18:17};
---AP600程度、飾りだろ。チート機が多すぎて体力に差がないよ。鹵獲ザクやジムのマシンガンに数発当たるだけで溶けるのが今の戦場。当たらないように複数機で包囲するしかない。 --  &new{2020-05-25 (月) 01:11:31};
---AP600違えばそのマシンガン数発で溶けるか喰らっても逃げれるかの差になるんだけどね。 --  &new{2020-05-25 (月) 11:54:12};
--動画見た感じ、コストと火力下げたデルプラだな。3点を丁寧に当ててDP飛ばして追い撃ちって戦闘スタイルそのものが今の仕様に合ってない。トランザム中限定で辛うじて戦えるかなって感じ。 --  &new{2020-05-25 (月) 11:05:19};
---その追い撃ちが340の持つメイン射撃なのに動画の素ピクに全弾当てて倒せない火力だから3点当てて追い打ちしてる最中にヨロケ回復して逃げられるか反撃喰らうだろうな、、 --  &new{2020-05-25 (月) 11:52:28};
---頑張って三点丁寧に当てなくても今は赤ロ必中で即ダウン武器があるからなぁ。まあ赤ロ誘導が相当調整されればトラ中に暴れられたりできる、のかも…。火力無さそうだし無理か…。 --  &new{2020-05-25 (月) 16:55:29};
-米欄がすげぇ悲観的になってるね。逆にどんな感じだったら評価は高くなるのかな? --  &new{2020-05-25 (月) 14:01:39};
--逆にあの動画見てどう受け取ったら高評価出来るのかな? --  &new{2020-05-25 (月) 15:58:15};
---実は3点が400で誘導します! とか --  &new{2020-05-26 (火) 21:32:33};
---それは動画見ても確認出来ない事だから単に妄想しろって言ってるのと同じだなw --  &new{2020-05-26 (火) 22:49:30};
-強い弱いは別にしてこいつにミサイルがないのが違和感しかないんだが…。原作であれだけミサイルばらまいてたのに --  &new{2020-05-25 (月) 14:48:54};
-ハンドミサイルもテールミサイルも最終決戦のテールブースターもないとかこれもうわかんねぇな --  &new{2020-05-25 (月) 15:47:21};
--改造版を1つ1つ出すんじゃない?それだけで実装できる数が増えるし。 --  &new{2020-05-25 (月) 22:34:51};
---それきっついなぁ。流石にそれだけの変化で出されてもなぁ。そののりだとケルディムとかもシルビありなしで出しそう…。 --  &new{2020-05-26 (火) 00:59:21};
---エクシアもデュナメスも七剣とフルシ状態での実装なのにどういうことなんだ・・・ --  &new{2020-05-26 (火) 10:42:24};
-SABRと三点とFABRが同時持ち出来たら悪くない、のか……? --  &new{2020-05-25 (月) 18:56:07};
--3点でヨロケ取れてもSAもFAもヨロケ中に倒せる火力無いから無理じゃね? --  &new{2020-05-25 (月) 23:58:58};
---確かになぁ。火力面は三点当てたら味方と一緒に倒すにしても、三点自体が赤ロ誘導でも付いてないと悠長に狙ってる余裕なんて無いしなぁ。それこそ赤ロ即撃ちでいいCBR系で良くね?になっちゃいそうやしなぁ。 --  &new{2020-05-26 (火) 00:53:08};
-たぶんこいつもブラビやZ3の変形劣化版にされて実装されるんだろうな。そして修正されないまま放置 --  &new{2020-05-25 (月) 21:41:29};
-トランザムしたら虹ステ回数が倍になるなら面白いけどなぁ --  &new{2020-05-26 (火) 01:02:29};
--赤ロック誘導調整入るらしいし、トランザムで反射と思考の融合をした超兵的な感じでガバロックでも付くとか、やりすぎか。 --  &new{2020-05-26 (火) 03:03:46};
-3点とかアホちゃうか。素イナクトが一気に全滅したのが今の赤ロ環境で逆に復活するなら素イナクトが復活するからコスト比で相当バカにされそう --  &new{2020-05-26 (火) 10:50:08};
-実装直後の戦場は新機体多いから9リオスができる!! --  &new{2020-05-26 (火) 12:33:49};
--は?(威圧) --  &new{2020-05-26 (火) 21:49:43};
-デルプラの劣化というよりはイナクトのコストUP版って感じかな。今日のメンテで赤ロック誘導が弱体化してCBRやロンビの精度が落ちるのなら再び3点式のDP削りが復活するかもしれんね。 --  &new{2020-05-27 (水) 10:28:28};
--ただ追撃武器がSAもFAも火力無さ過ぎてな、素ピク相手にSAは全弾当てても倒せずFAは22発中4発外しただけで倒せず。DPSもマガジン火力も下手すりゃイナクトのが上まであるかもな。 --  &new{2020-05-27 (水) 13:03:50};
--落ちるっつっても誘導残すならそう変わらんのじゃね。3点なんか結構よらないと安定しねえし結局劣化ロンビでしょ。火力がアレなのはほぼ確定してるしなんらかの防御向けの特殊効果でもない限り微妙な気しかしねえ --  &new{2020-05-27 (水) 13:36:01};
--赤ロック修正すると元の強化ZZ赤マンサとIWSP環境に戻るから、貧弱可変機が息できる環境じゃないよ。 --  &new{2020-05-27 (水) 15:54:07};
---イナクトみたく240コス機だったらその環境でも居場所あったが340でこれはなぁ、、、 --  &new{2020-05-27 (水) 15:56:58};
---どんだけイナクトに夢見てんだよ。現環境で見るか? --  &new{2020-05-27 (水) 18:02:09};
---枝よく読め、強ZZ赤マンIWSP環境に戻ったらって書いてあるだろ? --  &new{2020-05-27 (水) 18:09:57};
--劣化というか強化版やないの? --  &new{2020-05-27 (水) 22:31:04};
-もう名前がダセェもん、なんだよキュウリって --  &new{2020-05-27 (水) 15:57:40};
--それは運営の責任じゃないから・・・ --  &new{2020-05-27 (水) 18:07:37};
--キュウリ(雄) --  &new{2020-05-27 (水) 19:48:50};
--CB系のガンダムは全部天使の名前なんだよなぁ・・・ --  &new{2020-05-27 (水) 21:20:48};
-コスト上がって3連BZ追加追加したティエレンタオツー? 初手のマゼラがフラハムの3点なった感じか。 --  &new{2020-05-27 (水) 17:33:17};
-赤ロ時代なら評価されてただろうに…。 --  &new{2020-05-27 (水) 18:12:11};
-イージスもそうだが変形時格闘できないんか…。変形して挟む遊びしたかったが…。 --  &new{2020-05-27 (水) 18:31:42};
--変形格闘下手につけるとネズミ機になるからじゃね(運営ネズミ嫌いみたいだし) --  &new{2020-05-27 (水) 19:03:23};
---本拠点攻撃しろって言ってるのにとことん殴らせないようにいじってくるあたりほんと頭おかしい --  &new{2020-05-27 (水) 22:34:57};
--ハサミはGNバッテリーこと2期のアリオスやで --  &new{2020-05-27 (水) 19:22:38};
---そうだったのか…。キュリオスは変形しながら挟む機能はなかったのか…。 --  &new{2020-05-27 (水) 20:15:35};
--変形格闘で組み付いている間に回りがザクザクされて殺されるがな。組み付いた奴も死ぬならいいかもだが、生き残る仕様になりそうだな。 --  &new{2020-05-27 (水) 19:50:47};
-ハンドミサイル面白い --  &new{2020-05-27 (水) 18:45:43};
--トランザム時にキル取ると連射出来てやばいな。言うても瀕死の病院にぶち込む以外じゃ雪合戦でたまに1回多く打てるくらいで大差ないかもしれんが --  &new{2020-05-27 (水) 19:28:23};
-なんかバランスに違和感。 --  &new{2020-05-27 (水) 19:05:36};
--俺が気に入らなければ全て違和感 --  &new{2020-05-27 (水) 20:31:53};
---まじで?全体的に細すぎる気がするや。 --  &new{2020-05-27 (水) 21:33:23};
-実戦はまだだが81では一番の当たりかな。むしろ340全体でも上位かも。 --  &new{2020-05-27 (水) 19:53:06};
-特性クイリロあるんかぁ…。まあoガンみたいに常時撃破即リロではないから腐る訳ではないが…、うーん。 --  &new{2020-05-27 (水) 20:13:51};
-射撃に寄ったハムフラみたいな仕上がりやね --  &new{2020-05-27 (水) 20:23:39};
-改良型GNビームサブマシンガンがまんまデルプラのビムキャだな --  &new{2020-05-27 (水) 20:31:48};
-連射速度書いてないから何とも言えないけど色々追加された代わりにBRの火力下がったデルプラかな 高DPB3B4が苦しいけど面白そうではある --  &new{2020-05-27 (水) 20:34:31};
--変形の使い勝手が良くなってちょっと火力落として40コス安くなったデルタプラスっぽいね --  &new{2020-05-27 (水) 20:38:25};
---火力こっちの方が上じゃない?切り替えで威力上昇誘導BRあっちは連射で --  &new{2020-05-27 (水) 21:15:34};
---短時間で火力を叩き込むならデルプラだろうね。こっちのはモジュール効果あるけど、SAはまったりペチペチ当てるごく普通のBRだから2秒間は正直短い。 --  &new{2020-05-27 (水) 22:33:46};
---デルタプラスのBRはFAで安定してゲロビ並みのDPS出すよ…流石に火力では勝てないと思う --  &new{2020-05-27 (水) 22:47:11};
-凸機運用できる気配はなさそうかい? --  &new{2020-05-27 (水) 21:06:15};
--金図のハサミはわからんけども変形トランザムそこまで早いって訳でも無いので凸機ムリッポ。素直にエクシアの方が良いとおもう --  &new{2020-05-27 (水) 21:14:55};
---可変機である意味が無ぇw --  &new{2020-05-27 (水) 22:08:18};
--オデで飛んでAに来るのが居たけどSABRで余裕で止められた --  &new{2020-05-27 (水) 23:54:24};
--ブラビガザや連邦の狂ったD格ネズ機みたいにグイっと伸びて消費少ない変形格闘ないわりに容量速度死んでるからねえ…他の部分も言わずもがな --  &new{2020-05-28 (木) 00:05:31};
-てかミサイルは両腕固定のイメージやから、片手に持ってるの気になるなw --  &new{2020-05-27 (水) 21:35:33};
-トランザム中に核持てるからワンチャン・・・? --  &new{2020-05-27 (水) 21:36:48};
-うーん。武装は無難にBRFに三点Nにニードルとかなのか…?三点は火力的にはF持ちたいけどDPが段違いだし、FABR持ちたいが流石に誘導考えるとSAやし、ハンミサは持ち替えすげぇ遅いからなぁ。うーん…。 --  &new{2020-05-27 (水) 23:15:39};
-まぁ、アニメ見てても一人だけ強そうな武器無いもんな。いつもペチペチしてるだけだったし。こんなもんになるわなw ミサイルに期待してたんだがなー。デュナメスのミサイルとトランザムでGLAの強化版みたいなのになると思ってた。まさかのバズで変形ミサイルも出来ない変形格闘も無い糞仕様w --  &new{2020-05-28 (木) 01:00:27};
--原作再現とは?って思わされる、無個性な機体やね…。 --  &new{2020-05-28 (木) 01:13:52};
-第3世代揃えたいから、微妙でも取りに行くぞ(´・ω・`) --  &new{2020-05-28 (木) 01:14:30};
-弱い…。三点に誘導あるならいけたかもだがこれはキツすぎる。 --  &new{2020-05-28 (木) 01:23:31};
-MAは速さを感じないなこれ。デルタ同様5%か?試してないけどハサミ移動のほうが早かったりして --  &new{2020-05-28 (木) 01:44:26};
-もう少し弾薬を増やして弾幕用に使えたらな~。 --  &new{2020-05-28 (木) 02:17:08};
-調べてみたらテールブースターなんてものがあるやん、ズサとかリガズィみたいにして欲しかった --  &new{2020-05-28 (木) 02:24:26};
-最近の運営のトレンドは現地改修なのかな? --  &new{2020-05-28 (木) 03:17:37};
--まあこいつとの相性は悪くないしええんやないか? --  &new{2020-05-28 (木) 04:57:05};
-赤ロ誘導そのものが変わるか、もしくはSA武器以外にも赤ロ誘導入るかしないとこいつは無理やな…。デルタ三点は赤ロ環境では時代遅れすぎる。後アーマーが少ない。+400~500ぐらいはあってもええやろ。 --  &new{2020-05-28 (木) 05:55:05};
-演習で触ったけどトランザムまでの押し込み時間長くない?変形との誤爆対策だろうけどもう少し短くしてくれないかな… --  &new{2020-05-28 (木) 06:52:21};
--デュナメスも長いから同じく誤爆対策なのかなぁ・・・? --  &new{2020-05-28 (木) 07:23:10};
---じゃないか?デュナメスもシールド展開があるからね。 --  &new{2020-05-28 (木) 08:37:46};
--むしろそのせいで変形がワンテンポ遅れるから、ちょっと困る。 --  &new{2020-05-28 (木) 11:59:29};
-盾で拠点殴ってみたけど切り替えるとポイント減るんだが。トランザムしてもポイント減るなんだこれ --  &new{2020-05-28 (木) 07:22:48};
-火力なさすぎこれで340? --  &new{2020-05-28 (木) 07:23:57};
--火力がないと思った理由は? --  &new{2020-05-28 (木) 08:51:57};
-キュウリオスって中の人がすごかっただけで機体は大したこと無かったんじゃ・・・ --  &new{2020-05-28 (木) 07:24:37};
--001期時点では一般MSより機動力が高いGNドライブ搭載機の中でも特に高速で、テールユニット(ガンオン未実装)の武装を変更して様々なミッションに対応できる汎用性があり、最終決戦ではビームキャノン2門を備えたテールブースター(ガンオン未実装)装備でGNXを次々と撃破してるMSやぞ! --  &new{2020-05-28 (木) 08:10:15};
--キュウリオスは何か知らんがキュリオスは劇中活躍してたろ --  &new{2020-05-29 (金) 10:43:56};
-コスト300ならコスパいいねってなるんだけどなw --  &new{2020-05-28 (木) 08:35:38};
-なんでこいつGNフィールドもってないんや
ガード体制のエフェクトとして乗っければいいと思うしここまで微妙ならつけて上げても良いと思うんだけどなぁ -- [[葛飾白菜]] &new{2020-05-28 (木) 10:01:18};
--あーあ書いちゃった --  &new{2020-05-28 (木) 17:42:48};
---さーてどう料理しようか、なぁみんな? --  &new{2020-05-28 (木) 20:44:10};
-こいつだけ何でトランザムしても火力上がらないんだ? --  &new{2020-05-28 (木) 13:28:24};
--よく見てみろTRAMS-ANになってるだろ --  &new{2020-05-28 (木) 13:31:55};
--そのかわり色々ついてるダルルォ!? --  &new{2020-05-28 (木) 17:01:38};
--あーあ書いちゃった。 --  &new{2020-05-28 (木) 17:43:23};
-エルストとイージスのFABRの劣化版である赤枠BRを更に劣化させたBR --  &new{2020-05-28 (木) 15:39:22};
--高コス並の超優遇FABRと比較されてる時点で強いな。 --  &new{2020-05-28 (木) 15:55:42};
-全てがコスト基準に見合わない。環境に適応した装備もほぼ無く特に速度と容量が圧倒的になりなくて軽快感0の鈍重。トランザムも他の完全劣化。欠陥機体。 --  &new{2020-05-28 (木) 15:53:17};
--さすがに釣り針でかすぎだろ。 --  &new{2020-05-28 (木) 15:57:47};
-今の環境でms戦するのに300~350付近で赤ロ誘導する高DP武器がなく、中距離でライン張れる武装もないとどうにもならない。変形あるせいかAPが低く設定されてるのもあかん。340コスでコスト上がった分ちょっとよくなったoガンダム(バズはないけど…) --  &new{2020-05-28 (木) 17:03:29};
-所詮340だしこんなもんって気がするけどね、360からやべーのが増えるせいでアレだけどさ --  &new{2020-05-28 (木) 17:08:11};
-3点DP武器、強襲SABR&FA、サーベル、内蔵格闘、3点BZ。これら武器とか今更持ってこられても目新しさも何もないし、これが新機体ですって言われてもこの機体が好きな人以外には見向きされんだろ。これで売れると判断した運営陣のマーケティングのやばさに驚くわ。今更汎用機持ってこられても環境に合わなさすぎるよ。OOのCB機体って太陽炉任せな機体だから機体に特徴ないとどうにも地味だわ。 --  &new{2020-05-28 (木) 17:45:25};
--好きどころか見た事も聞いた事もなかったが普通に回したわ。340じゃ普通に使えるレベルだし、そもそも使えなくても回す。無課金の君には課金勢の金の使い方がわかっていないようだね。 --  &new{2020-05-28 (木) 18:14:18};
---このゲームに課金したいと思うほどじゃないしそりゃ課金してる人の気持ちなんて知らんって。少なくとも新機体出たから課金してまで必ず回すってそんな考え少数派すぎるわ。とりあえず10連1回ぐらいやってみっかー勢かスルー勢のが多いでしょこのDXじゃ。 --  &new{2020-05-28 (木) 18:51:58};
---↑課金勢のおかげで君ら無課金乞食共が遊べるんだからなんも問題なかろ。人が何に金出そうが出すまいが君には関係ないしどうでもいいこと。 --  &new{2020-05-28 (木) 20:24:47};
---無課金全員いなくなったらマッチング困難なるだけなんだけどそんなに課金者様って胸張れるもんなん? 金出してる俺スゲェ自慢はどうでもいいよ。課金者どうこうじゃなくて新機体に興味持ってもらわなかったらただでさえ人減ってるユーザーが更に興味なくすから問題にしてんだけどね。少しでもいい機体出して広くから集金するか枝主みたいな現在の課金者目当てという少数から集金するかの話なんだけどなんで無課金見下しの話なってんだ。 --  &new{2020-05-28 (木) 21:13:14};
---課金勢だから偉いとかそんな事言うつもりは無いが、課金勢の金銭感覚も理解してない無課金勢が運営のマーケティングを批判するとか笑えるわ。 --  &new{2020-05-28 (木) 22:24:04};
---無料チケで回せるし別にDX機体だとしても課金必須ではなくね? マスチケも結構配ってるし課金要素なんてそれぐらいだろ。パイパスに関しては必要とは思えんし。 --  &new{2020-05-28 (木) 23:51:30};
---現状はDXでの売り上げは期待されてないんじゃね?ここのところずっと課金させるような機体は出してないし、一定数のお得意様が何でも回してくれるから何ら魅力がなくても売上大差ない気がするw 月額課金みたいなの導入したしあっちで穴埋めてるんじゃないかな? --  &new{2020-05-29 (金) 12:53:24};
--金の使い方に関しては他人にどうこう言われるもんじゃないしな。好きだから銀図で遊ぶ --  &new{2020-05-28 (木) 18:43:14};
--仮に売れる機体出したら出したで集金モードに入ったな、もう課金せんわとか過去の機体を無に帰すような機体なんか出すな罵るからな皆。そんなこんなの積み重ねで現在があるのですよ --  &new{2020-05-28 (木) 21:21:47};
---別に壊れは求めてないんよ、OO機体ってエクシアなら格闘が目立つしデュナなら速射ができる狙撃って特色出てるからさ。まだ出てないけどヴァーチェも特徴ある機体だし回される要素は持ってる。じゃあキュリオスもなんかあればよかったのに今までの武器とかの寄せ集めだけじゃなぁって話よ。 --  &new{2020-05-28 (木) 21:38:06};
---落ち着いて聞いてほしいけどこのキュリオスは作中の特徴の再現度は高い。 --  &new{2020-05-28 (木) 21:52:53};
-盾ありとはいえ、AP低すぎない?それともブースト仕様がGLAやケンプみたいに最高速度を維持できるタイプ?いやそれにしても柔らかいな。 --  &new{2020-05-28 (木) 19:40:55};
-だからさあ…、即時リロにクイリロやめろって何度言えば分かるんだよ --  &new{2020-05-28 (木) 20:59:23};
--常に即時リロードならわかるがトランザム中だけだからな? --  &new{2020-05-29 (金) 11:16:43};
-最新の課金機体だという事を忘れるな 「使えなくもない」程度じゃ論外なんだよ 客は金を出してるんだから --  &new{2020-05-28 (木) 20:32:58};
--好きだから4万出して金図ビムシュ底引きしました。ありがとうございます小池様 --  &new{2020-05-28 (木) 20:52:08};
---まぁビムシュだったのが救いやね --  &new{2020-05-28 (木) 21:03:28};
---特性はうれしいけど痛すぎる --  &new{2020-05-28 (木) 21:30:13};
--340コスト機体だから「使えなくもない」が正解な気がするけどね。そう考えるとマイスターシリーズが全部340なのは最初から「多少弱くても340だから許せよ」みたいな感じなんだろうなーと --  &new{2020-05-28 (木) 22:09:11};
--最新以外人権ないのが好きならソシャゲにたくさんあるからそっちにいってくれ。俺はそういうの嫌いだから。金だすか出さないかは客がきめること --  &new{2020-05-28 (木) 22:23:38};
--順序が逆だろw基本無料のゲームなんだから使えないと思ったら課金しなきゃいいだけ。お前だけ強制課金させられてんの?w --  &new{2020-05-29 (金) 12:30:40};
-まあ機体が好きとか課金がどうとかは自由にすればいいが、性能は全然弱いと思うんだが…。まあこんなもんとか悪くないと感じてる人は、今の350付近から必中レベルのCBRやらロンビが飛び交う環境の中こいつの武装でどう活躍してるんや?三点の赤ロ250(誘導無し)やぞ?APもなぜか低いし。 --  &new{2020-05-28 (木) 21:31:25};
--DP2400越えの武器を使いこなせない尉官なら乗らない方がいいと思うよ。実際の戦場じゃ赤ロック距離より黄ロック距離で戦う場面の方が圧倒的に多いからね。 --  &new{2020-05-28 (木) 22:13:42};
---一応階級リセ前大将なんだが…。黄ロックでこの三点バスバスヒットさせて転倒させてるって事?弾速も早くないが…。DP2400超えいっても全弾HITしたらの話。まあ黄ロックからそんなに命中させられるAIMあるならそれなりにやれる機体なのかもね。 --  &new{2020-05-28 (木) 22:31:57};
---じゃあ黄ロックで一撃でDP取る武器使ったほうがなおさらいいんじゃぁ… --  &new{2020-05-29 (金) 00:09:10};
--コスト考えたらこんなもんとしかいいようがないんだよ。ロンビ持ちに弱いのは別にコイツに限ったことじゃないし。黄ロックから三点かBRチマチマ撃って、前でれそうならトランザムして前でればいい。足も早いし立ち回りは苦労しない。 --  &new{2020-05-28 (木) 22:15:06};
---ロンビ持ちだってCBRとかで先手取れば倒せる事はある。こいつの射撃で二種で黄から射撃戦はきつくないか?まあ足回りがピカイチで立ち回りやすいのは間違いないが…。 --  &new{2020-05-28 (木) 22:40:17};
---うん。きついよ。だから撃ったり隠れたり逃げたりするわけよ。デルプラでそれやれ言われたら無理だけど死んでもコスト340だし。 --  &new{2020-05-28 (木) 22:53:37};
---黄ロでライン戦するにもDPブラストや爆風やゲロが飛び交う中、低APのこいつでBR撃ち合っても空気に近い。隠れたり逃げたりできてもただ生きてるだけじゃ戦場に貢献できてないからなぁ。340コスだしといっても340コストは気軽に捨てられるコストじゃないし、空気で仕方ないコストでもないし決して安くない。 --  &new{2020-05-29 (金) 00:23:46};
---気軽に捨てれるや安いとは一言もいってないけどな。こいつ以上に空気中な340なんてたくさんいるわけで、だれも環境に食い込めるなんて一言もいってない。使ってそれなりにスコア稼ぎつつ楽しめるというだけの話 --  &new{2020-05-29 (金) 00:38:59};
---気軽に捨てられる安いコストでもないのに上のような武装が飛び交う中でBRと三点でチマチマ撃ってるのは空気じゃないかって事。それに新機体を昔の340機体と比較しても仕方ないよ。340に限らず息してない骨董品機体なんて山ほどいる。まあ確かに今の環境でどうとかではなく骨董品もを含めた全機体の中で強いか弱いかって意味では弱くはないんかもだけど。 --  &new{2020-05-29 (金) 02:18:27};
-簡単な修正としてトランザム時はブラガザ並みに早くしてくれ。それで高機動という特徴は出るだろ --  &new{2020-05-28 (木) 21:58:31};
--それはそれでネガられそう。トランザム飛行でそれなりの速度でるしそれでいいのでは --  &new{2020-05-28 (木) 22:03:20};
-まんまコスト落としたデルタプラスだな。トランザムと普通の可変機構付いてる分こっちの方がまだマシって程度でデルプラ自体がオワコンだからなぁ --  &new{2020-05-28 (木) 22:31:52};
--デルプラも赤ロック前はロック値高めでそれなりに強かったけど赤ロ250mにされた時点で終わった。こいつはコスト比破格だけどこの環境ではな --  &new{2020-05-29 (金) 00:52:32};
-↑2 無課金乞食共って明らかに上から目線なのに偉そうにしてないって言葉どこから出てくるんだ。課金してなくとも今のガンオンの現状がどんどん悪くなってるぐらいわかるよ。君視野狭すぎね? --  &new{2020-05-29 (金) 01:26:51};
--? --  &new{2020-05-29 (金) 10:41:20};
--なんか知らんが顔真っ赤丸出しだし、まぁまずは落ち着けよw --  &new{2020-05-29 (金) 10:43:20};
--上の木の話だと思うが、別の人物の発言をくっつけて文章を捏造するのはやめた方がいいぞ。 --  &new{2020-05-29 (金) 12:57:15};
-電池にされる理由がよく分かる。 --  &new{2020-05-29 (金) 03:22:25};
--よく勘違いされるけど戦場にも出れなくて電池役は後継機のアリオス。こっちは一応は戦闘はこなしてる。強かったのは腕と足がもげてからだけど。 --  &new{2020-05-29 (金) 10:53:44};
--GN電池はこいつの弟やで --  &new{2020-05-29 (金) 20:34:53};
-ガザD並みの変形速度あるとか原作再現で手足欠損でHWSみたいに復活とかあってもよかったんじゃ。普通に出したら明らか他マイスターの3機に比べて特徴なさ過ぎる --  &new{2020-05-29 (金) 09:45:03};
--そしてガザDより変形速度速いのがブラビ --  &new{2020-05-29 (金) 11:11:49};
--HWSみたいに復活はバーチェ→ナドレじゃないか?半径30m程度のトライアルで固定砲台3秒黙らせるとか。 --  &new{2020-05-30 (土) 09:25:07};
-ハンドミサイルって両手に持ってたのに片手だし、意味ないけどトランザムでがバロック仕様とかあってもよくね --  &new{2020-05-29 (金) 10:44:47};
--意味ないならなくてもよくね --  &new{2020-05-29 (金) 11:00:19};
---しかも意味ない訳ないしな --  &new{2020-05-29 (金) 12:10:48};
-DP削りきる手段がある分、こんなのでも一番マシだと思う。今回のガシャでは。 --  &new{2020-05-29 (金) 12:51:22};
-歩行モーションがすげーカッコ悪くて草 --  &new{2020-05-29 (金) 17:24:58};
-改良→FAのコンボで戦ってると、エールの劣化感を感じてしまう。持ち替え無し&威力upモジュあるけどFAの数値がエールより低いから追討ち火力が優れているわけでもないのに、ストバズと改良型の当てやすさがダンチ。一応フルヒットで奪えるDPはこちらの方が高いけど。あとストバズは弾数もふんだんにあって壁裏の索敵&固定物破壊にも気軽に使えたのも大きい。BRHでコスって護身用の改良→クローに切り替える方がマシかなあ --  &new{2020-05-29 (金) 17:49:27};
--結局今は赤ロック誘導武器で一瞬でDPを奪って追撃で仕留めるのが主流だからね。動き回る相手に自力で三点を2セット当てるのは中々ね…。エールは切り替えあるけどBRへに切り替えはかなり早いし。とはいえ三点捨てたらマジで何も無くなるから使うなら武装は三点、SAorFA、クローだとは思うよ。 --  &new{2020-05-29 (金) 18:13:13};
---全6発中最低5発当てないと意味のない装備だからね。DP値が今の数値になってデルプラが戦場から消えた理由がコレ。しかも赤ロックからの1発で怯み・よろけが可能な誘導武器と火力の高い追撃装備が今のガンオンでは必須。 --  &new{2020-05-29 (金) 18:30:13};
---こっちは2セットの内5発でしかも弾速は早くもないし赤ロック誘導もかからずだからねぇ。今の黄色ロックで命中させまくるのは現実的じゃないしねぇ。ほんと今は赤ロック誘導のDP+追撃かスローネみたいな赤ロック射程外からゲロなり何か出来んと。何もできない。 --  &new{2020-05-29 (金) 18:49:45};
--エールよりたかだか20コストで大劣化したアマクサという印象が強い。変形以外のやりたい事が完全に喰われてる --  &new{2020-05-29 (金) 19:46:47};
---それレイダーじゃないか?コスト分強化され0ガン、コスパよくなったデルプラってイメージ。 --  &new{2020-05-29 (金) 20:08:00};
---DP3点だけ見るならデルタなんだけどDP武装SABR格闘セットの時限強化機って括りだとまんまアマクサじゃないか? --  &new{2020-05-29 (金) 20:13:48};
---DP三点だけでなくBRと格闘も同じだけどね。その感じだと雪崩の劣化でもあるね。格闘持ちもおるし。340帯ならイージスにも近いか。ハンマーにせよロンビにせよ、こいつは肝心の初手武器が環境にあってないのが痛いなぁ。 --  &new{2020-05-29 (金) 20:20:59};
-映像で両腕にGNハンドミサイル2丁装備して研究所に連射してたあれをくれよ、トランザムして上から芋畑に即リロで撃ちまくりたい --  &new{2020-05-29 (金) 20:36:15};
-ところでモジュに『ハレルヤ』がないんだが来週ぐらいに追加来ませんかねぇ? --  &new{2020-05-29 (金) 22:57:55};
--そんなアインじゃあるまいし・・・ --  &new{2020-05-30 (土) 06:48:38};
-こいつ現地改修があるせいかSABRの弾少なくないか? --  &new{2020-05-30 (土) 00:05:40};
-エクシアとデュナメスはトランザムで特定の武器が大幅に性能変化してるんだから、キュリオスにもなんかくれや --  &new{2020-05-30 (土) 00:11:33};
--デュナメスはしてない。 --  &new{2020-05-30 (土) 00:16:46};
---デュナメスはCSRが名指しで変化して連射できるだろ --  &new{2020-05-30 (土) 00:30:35};
---デュナメスはエクシアと違って武器の効果ではなくトランザムの効果だよ。デュナメスが有りなら即時リロードが追加されるキュリオスも有り。 --  &new{2020-05-30 (土) 11:22:30};
--トランザム中改良のDPダメ倍+赤ロック誘導で --  &new{2020-05-30 (土) 00:34:48};
--トランザム中だけ金武器のシールドクローを持ってる場合のみブラガザ並の変形格闘と機動力がほしいな。 --  &new{2020-05-30 (土) 00:39:00};
-赤ロックがなぜか異常に短いしトランザムもなぜか攻撃アップがない・・・なにこれ? --  &new{2020-05-30 (土) 08:23:18};
-トランザム飛行してると
隣でエクシアがトランザム格闘して軽く追い抜いていくんですけど --  &new{2020-05-30 (土) 09:16:31};
--だからどうした? --  &new{2020-05-30 (土) 11:17:57};
---エクシアの異常性が際立つねって言いたいんだろ --  &new{2020-05-31 (日) 01:34:12};
---~ですけど又は~ですが(あと察して)。←イラつくわ、言いたいことあるならはっきり言えと。 --  &new{2020-05-31 (日) 09:48:44};
---インターネット向いてなさそう --  &new{2020-05-31 (日) 23:54:10};
---改行控えましょうって文字が読めないうちはインターネット使わないほうが良いな --  &new{2020-06-03 (水) 01:25:53};
--で? --  &new{2020-06-08 (月) 19:44:56};
-格闘死んでる環境で言うのもなんだが、こいつのシールドニードルD格が隙少な目で移動距離も割と優秀なの気のせい?変形するよりも格闘移動の方が楽な気がしてきたし --  &new{2020-05-28 (木) 22:33:00};
--ニードルは使った感じ割と優秀な感じあるね。内蔵で判定も思ったより広いし踏み込みも長くて格闘としてはいい性能って感じ。 --  &new{2020-05-28 (木) 22:46:52};
---確かに範囲も優秀だった。前に突進したり突き出したりってのは横にはかなり狭い判定のイメージだったけど、こいつのは割と横にもちゃんとある気がする --  &new{2020-05-28 (木) 23:18:49};
---横にもあるって言うと広すぎると誤解されそうなので、言い直すと見た目相応には横も当たってくれる感じ --  &new{2020-05-28 (木) 23:20:20};
---そうなんよね。突進系ってヅダとかシャアキックみたいな狭いイメージだけどこいつは思ったよりあるんだよね。3枠目は格闘ならニードルでいいかもやね。 --  &new{2020-05-29 (金) 00:09:34};
--妙に馴染みある判定と挙動だと思ったら熊の格闘クローだこれ --  &new{2020-05-29 (金) 01:18:38};
---クマ格闘でも見た目スリムで機動力もあるからクマよりも使いやすいし判定しっかりとある様に見えるのか。でもクマって二段格闘だっけ? --  &new{2020-05-30 (土) 03:25:11};
---いや、一段目だけだね熊は。てか2段目が同じモーションすぎてちょいちょい存在を忘れる --  &new{2020-05-30 (土) 09:51:37};
--格闘死んでる?全然実感ないんだけど。格闘だけ持って近づいても迎撃されるって意味ならずっと死んでるね。 --  &new{2020-05-31 (日) 13:32:05};
-3点DP武器使い難いんすよ。黄色ロックだとガバガバだし赤ロックだと微調整できないし。ゼロ距離専用武器かと勘違いしてくる(雑魚) --  &new{2020-05-30 (土) 10:13:05};
-あーこれアレだ、可変で全然違うふうに見せてるけど使うとリベ版ハムフラだな --  &new{2020-05-30 (土) 12:43:49};
--ハムフラほど火力ある? --  &new{2020-05-30 (土) 14:02:47};
-皆さん武装とモジュは何使ってる?こっちは改良N,SAF,ニードルでモジュは目ぼしいのなくてつけてないけど --  &new{2020-05-30 (土) 15:45:30};
--同じく無難に改良NとSAFとニードルやなぁ。即リロあるしBRFAにしようかと使ってみたけどやっぱSAは誘導あるしなぁ。モジュは一応シルブレ1だけつけてる。 --  &new{2020-05-30 (土) 18:13:24};
---自分も色々試して同じ装備に行き着いた、FAは威力的にもストライクの劣化だし、SAは一応威力劣化はないし誘導の安定性は捨てがたいよね --  &new{2020-05-31 (日) 11:31:47};
-密かに期待してたんだけどなして支援にしなかったんだこいつ。そうすれば兵科もバランスよくなって原作どうり電池の異名も持てた。クマさん見習って --  &new{2020-05-30 (土) 16:33:09};
--だから電池はアリオスの方だっつってんだろ --  &new{2020-05-30 (土) 18:03:46};
-物足りない機体だけど調整来ても三点に赤誘導とかはつかんだろうしきつそうだなぁ。もし調整来たとしてもせいぜいアーマーが上がるとかFABRの火力やマガジンが増える程度になりそう。 --  &new{2020-05-30 (土) 18:16:54};
-戦場でこいつ見かけねぇwww --  &new{2020-05-31 (日) 14:22:16};
-こいつの顔面のモデル能面みたいでかっこわるいな・・・ --  &new{2020-05-31 (日) 18:58:21};
--エクデュナに今回キュリもMGプラモ出たらしいしそれ参考にしながらOO勢は3D出来んかったのかね。サザビーとかはかっこいいんだが…。 --  &new{2020-06-01 (月) 20:29:40};
--最近出たMGどころか昔のHGと比較しても全然似てない酷いモデリングですわ --  &new{2020-06-02 (火) 01:34:09};
---MGどころかHGにも全然は悲しみ……。動画でMGの紹介動画で出来みたらめちゃめちゃかっこよかったわ。全然ちゃうなぁ。 --  &new{2020-06-02 (火) 02:18:45};
---好きなキュリオスくんを選ぼう! --  &new{2020-06-02 (火) 11:01:51};
&pcommentimg(997efa391c26527847384a325d9cf80f1eef7a28_gow_4597);
---えぇ・・・(困惑) エクシアとデュナメス版も見てみたいわ --  &new{2020-06-02 (火) 11:11:54};
---ガンオンだけ下からの角度で他は上からだから見えてる面が違ってて印象の比較はちょっとむずかしいな…特に目元。 --  &new{2020-06-02 (火) 11:40:54};
---これみるとガンオンのモデルはツインアイが横に長いのがダメだな --  &new{2020-06-02 (火) 15:49:32};
---ガンオンのモデルは兜がペラいんだな で中の面頬がデカいからガ系列っつーかラファエルガンダムみたいな印象になってる --  &new{2020-06-05 (金) 21:05:16};
-BR2種は確定として、ハサミとハンドミサどっち取るかちょっと迷うな --  &new{2020-05-31 (日) 19:30:06};
--ステージによってお好みでって感じかな。ハンミサなら弾幕にも一応はなるから格闘振りに行けないとこで使い分け。 --  &new{2020-05-31 (日) 21:30:30};
--ハンミサは威力は悪くないが持ち替えが遅い。「格闘キツそうだから爆風武器のハンミサ持とう」と思えるマップはそもそもこいつの選出はかなりしんどい気がする。 --  &new{2020-05-31 (日) 22:32:37};
-ガンダムキュリオス(ハレルヤ)にご期待ください。 --  &new{2020-06-02 (火) 03:14:24};
-トランザムネズミのエクシア、最上位狙撃機のデュナメス、こいつは? --  &new{2020-06-02 (火) 15:48:36};
--まあ一応強みは可変による立体移動+トランザムもあって340では破格の足回りってところなんだろう。 --  &new{2020-06-02 (火) 16:32:05};
--紙装甲の射撃機。3点にBRSA、ハンドミサイルあるし火力はそこそこあるよ。 --  &new{2020-06-02 (火) 16:38:08};
--宇宙ゴミのキュウリ --  &new{2020-06-03 (水) 17:15:16};
-キュリオスの時に強機体になってないといけなかったのに終わったな。後継機は電池だし --  &new{2020-06-02 (火) 16:54:08};
--武装的に電池の方が強いんじゃないかなぁと思うよ、GNHWでGNキャノンみたいな単発がデカそうな武器もあるし、斉射ビームガトもある、GNキャノンには確か内臓バルカンもあったし。問題は、GNHW装備を別機体として出すかどうか・・・HWSはザオリク持ちだから別機体だったけど、GNHWは単なる武装強化なので、同一機体で実装してほしい所だね・・・そうしないとトランザム(ドヤァとか言って演習場で電池やる羽目になりかねない・・・ --  &new{2020-06-02 (火) 19:05:05};
--GN電池アリオスで移動戦艦に乗ると戦艦がトランザムして移動速度が上がる可能性もある。 --  &new{2020-06-02 (火) 21:07:01};
---それだ! --  &new{2020-06-02 (火) 22:57:10};
---GN粒子対応の戦艦が未実装で電池にすら --  &new{2020-06-02 (火) 23:37:44};
---いまだにザンジバルだしな戦場の時代背景に合わせて変えろよとは思うが、そいや唯一出来てるのが逆シャアだけだったか? --  &new{2020-06-03 (水) 07:03:11};
---シャングリラもだ。アーガマとエンドラになってるし。 --  &new{2020-06-03 (水) 19:10:18};
---今は亡きグリプス2とかインダストリアル7も戦艦はアップデートされてるよ --  &new{2020-06-04 (木) 13:42:21};
-とりあえずこのぺラいアーマーだけでも何とかして欲しいなぁ。後はやれそうなマップ選んでたまに遊ぶから。 --  &new{2020-06-03 (水) 01:02:33};
-あれ、この機体のFAって連射速度載ってないし強化もできないんだな --  &new{2020-06-03 (水) 08:14:02};
-姿勢かモデリングが悪いんだろうけど後ろから見るとダサいな --  &new{2020-06-03 (水) 17:37:08};
--いや別に --  &new{2020-06-03 (水) 19:28:16};
---センス× --  &new{2020-06-07 (日) 12:32:15};
-トナメ環境だと強いっすねこいつ --  &new{2020-06-03 (水) 20:27:32};
--こいつはロンビやらの誘導武器が無ければ本来は破格の性能やからなぁ。普通の大規模だと環境が逆風でふるえない。 --  &new{2020-06-03 (水) 20:43:14};
---今の問題点が尚更わかる結果よな --  &new{2020-06-04 (木) 16:00:56};
---ほんとね。こんなインフレ機体でも活躍出来ない環境やからねぇ。 --  &new{2020-06-05 (金) 03:18:21};
--CT200秒で可変トランザムネズミが普段から出来ればね… --  &new{2020-06-03 (水) 21:06:57};
-コスト300~320なら納得だった --  &new{2020-06-04 (木) 18:09:05};
--300て馬鹿なの?頭佐藤なの? --  &new{2020-06-04 (木) 19:04:45};
---なんで佐藤が? 小池ならデフレもわかるが --  &new{2020-06-05 (金) 22:37:00};
---俺は頭丸山だが --  &new{2020-06-07 (日) 11:12:38};
-ねずはわからんけどKD戦では、大人数で雪合戦がメインの開けたマップ(遺跡、北極とか)ではAPの低さも相まって何もやる事はない。荒廃、インダス北以外、移動戦艦北極ぐらいなら何とか…。 --  &new{2020-06-07 (日) 09:31:55};
-イベントの無料チケでコイツの金図が当たったけど、スーンて表情になっちゃた...。銀図でいいのでミハ兄機が欲しかった。 --  &new{2020-06-08 (月) 13:44:47};
-運搬機としてどう --  &new{2020-06-08 (月) 22:53:46};
--まあ速くはあるけどAP低いしDG1だし何よりトランザムしたら目立つしキツいんじゃない? --  &new{2020-06-09 (火) 01:52:57};
-可変機能がなければもっと強く実装されただろうに、リベ(ジオン)+可変機というダブル呪いが・・・ --  &new{2020-06-09 (火) 15:56:37};
--お?デルプラに喧嘩売ってんのか? --  &new{2020-06-09 (火) 21:25:56};
---ユニーク実験機だったデルプラに売る喧嘩なんて無いでしょ 呪い云々も被害妄想強めだけど --  &new{2020-06-10 (水) 01:35:24};
-今更入手したが、エクシアは遺跡で特攻凸とかで割と刺さるし最速拠点踏みもできる、デュナメスがPS依存で最強格、コイツは・・・ どうにかならんすかね小池Pよ --  &new{2020-06-15 (月) 04:50:26};
--なぜ小池?どうにかすんのはお前の腕やろw --  &new{2020-06-15 (月) 08:55:39};
---使いどころや強みがない機体を無理やり使う事を腕やPSとは言わないだろ --  &new{2020-06-19 (金) 00:10:20};
---考え方がウンコリベリオンって感じだね --  &new{2020-06-19 (金) 00:17:08};
---デルプラが使われてるならともかく環境に適応してないんだよこれ --  &new{2020-06-19 (金) 06:06:57};
---デルプラどころかイナクトですらキツイとか言われてるから3点はもはやゴミ武器 --  &new{2020-06-22 (月) 02:55:10};
-ハンミサBR持ち替えなしならなあ --  &new{2020-06-16 (火) 01:56:18};
--3点捨ててハンミサ・BRSA・ハサミで落ち着いたけど結局持ち替えがな --  &new{2020-06-16 (火) 14:01:00};
-機動力は格闘移動が最適解の武器ゲーなのに中コスト可変機が環境に生き残れるわけないんだあきらメロン --  &new{2020-06-24 (水) 14:43:26};
-340とは思えないくらい火力が足りない貧弱すぎ --  &new{2020-06-25 (木) 07:47:32};
--モジュール自体は神がかってるんだけどな。やっぱ現環境は初手が全て過ぎる --  &new{2020-06-26 (金) 13:18:57};
--性能比較辿ったらAストライクBRからDP劣化した赤枠BRから更に威力劣化したのがキュリオスBRFAでちょっと笑った。まぁ他の部分との兼ね合いなのはわかるけど。 --  &new{2020-07-25 (土) 00:11:15};
-こいつは十分つおい。環境がわるいだけ。 --  &new{2020-07-03 (金) 14:42:40};
--環境が違ったら強機体だった感はかなりあるんだよね。過去の環境見ても --  &new{2020-07-04 (土) 22:05:50};
-トランザム発動してでもコンテナ運べるんだな。覚醒系発動中は運搬と帰投はできないもんだと思い込んでたから可変しようとしてコンテナ掴んだからビックリしたわ --  &new{2020-07-15 (水) 06:37:34};
-なんかこの機体の変形やりにくくない?ほんの少し長押ししないと変形しないような気がするんだけど --  &new{2020-07-15 (水) 22:22:35};
--トランザムが付いてるせいかチョ/ン押しじゃ変形しない --  &new{2020-07-17 (金) 15:19:27};
-こいつオーダーにくれ --  &new{2020-07-21 (火) 21:57:24};
--デルプラって言うのがいてぇ…40コスト上がっててモジュ面全敗してるけどw --  &new{2020-07-21 (火) 23:28:31};
-デルタプラスもそうだけど、1発でダウン怯み狙える(赤ロック300以上誘導あり)だらけなのに数発当てないとダウンとれない(赤ロック250誘導なし)のこいつらが使われるわけねーだろバランスどうなってんだ --  &new{2020-07-29 (水) 17:08:04};
--それいうといくらでもおるからな。数か月に一度の最新主人公機体でさえもだ。 --  &new{2020-07-29 (水) 19:51:54};
--至近距離で数発当て続けるのが厳しい誘導環境に対して数発当ててダウン系統が相応の調整をされないまま増えちゃってるってイメージだな --  &new{2020-07-29 (水) 22:10:08};
-ロンビ環境さえ終われば活躍できると思っていた時期がボクにもありました --  &new{2020-08-09 (日) 17:41:41};
--終わったっつってもコイツから見たら同レベルの射程で盾無視のワンパンよろけですからねえ。まあ無理 --  &new{2020-08-13 (木) 23:50:09};
-トナメでハサミが楽しかったからタダチケかき集めて金引き当てたけどいつになったら使うに値する機体になるんですかね。 --  &new{2020-08-14 (金) 02:17:58};
-コスト340以下で合わせ凸専用の足が速くて火力もある機体を探してるんだが、こいいつと袖バウが引っかかったが、ハロチケで取る価値あるかね? --  &new{2020-08-14 (金) 22:03:58};
-GNハンドミサイルが当てづらいんだけど、コツある?赤ロ距離でも演習のNPCに上手く当てられなくて凹んでる --  &new{2020-08-26 (水) 11:27:37};
-サーベルのモーション素ジムで草。改良格闘最高速度よりも踏み込み遅い --  &new{2020-08-27 (木) 09:28:12};
-やった!ビムシュ当たった!どう考えても強いやん!  …そんなふうに考えていた時期が(ry --  &new{2020-09-01 (火) 20:58:52};
--ゲロビのないフリーダムっぽく使えて割と今よさげに感じるけど、トランザム発動の遅さがまじで足引っ張るわ。 --  &new{2020-09-02 (水) 00:23:00};
--俺もそう思ってたけど、高カスアストレアの方が数段強かったw --  &new{2020-09-02 (水) 13:03:23};
---強さは知らんけど、トランザム中の稼ぎやすさは結構フリーダムっぽさある。 --  &new{2020-09-03 (木) 15:03:09};
---上にもそんな書き込みあるけど、ゲロないフリーダムってカレールーがかかってないカレーライスぞ。ちなみにライスはレール砲な。皿がSEEDで、スプーンがSA。 --  &new{2020-09-03 (木) 15:15:37};
---そりゃコスト違うし。ただ自由の強みって即リロと移動力でのキル関与しやすさだと思うんだよね。その点ではこいついい線行ってると思う。火星の押し引きとかで使うと稼ぎやすさ感じやすい。 --  &new{2020-09-06 (日) 22:14:45};
--来週の調整から大暴れできるかもな --  &new{2020-12-12 (土) 11:51:56};
-FAの威力とSAの連射速度UP 3点の赤ロック距離UP トランザム中のDP耐性UP、ビーム強化追加 作ってないから赤ロでどんだけ3点当たるのか知らんけどわりと強くなる? --  &new{2020-12-11 (金) 18:42:24};
--そもそもの話として、トランザムが発動まで時間がかかり過ぎるため30秒をフルに活かしきれない問題が解消されてない 盾持ちといえどDG1だから多少時限DP軽減付いたところでそこまで強気にはなれないし、DP武器の改良BRは弾速こそそれなりなれど3点BRを2連続5割以上命中させないと逃げるしか無いのでそこまで評価は上がらないと思うよ --  &new{2020-12-13 (日) 02:57:32};
--弾速にもよるんだろうけど誘導なし武器で赤ロ距離UPって死亡宣告じゃないのか。横に移動されてると当たらんだろ --  &new{2020-12-15 (火) 01:04:52};
-FAFがビムシュマシマシでDPS37000.ええんかこれ --  &new{2020-12-11 (金) 18:54:07};
--そこまで火力出せるのならネズミ機としても中々良さそうっすな。被DP軽減も増えますし。 --  &new{2020-12-11 (金) 19:51:32};
--武器自体の威力に関しては類似武器の赤枠BRの性能から下げられてた分戻っただけよ --  &new{2020-12-12 (土) 14:40:10};
--SAの発射間隔が秒間3.3発から4発としたらSAも十二分に強力。 --  &new{2020-12-12 (土) 19:52:15};
--後はトランザムの火力倍率次第だな --  &new{2020-12-13 (日) 09:56:41};
-デ…デルタプラスの霊圧が…消えた --  &new{2020-12-12 (土) 20:09:25};
--もうだいぶ前から消えてた定期 --  &new{2020-12-13 (日) 03:01:52};
-後継機のハサミムシは? --  &new{2020-12-15 (火) 13:38:04};
--まだヴァーチェさんが出揃ってないのに後継機は厳しいんじゃないかなぁ。 --  &new{2020-12-15 (火) 20:36:36};
-雑な検証だけど本拠点にFAF3マガ当ててみたら通常時が387pでトランザム中が423pだったのでトランザム中は10%くらい火力上がってるみたい。 --  &new{2020-12-16 (水) 16:08:14};
--DPカットは5%上昇して25%の模様 --  &new{2020-12-16 (水) 16:48:10};
-ビムシュ以外人権ないの相変わらずだけどまあ乗れないことは無いくらいになったんかなこれ --  &new{2020-12-16 (水) 18:52:03};
--一応火力とトランザム中の機動性だけはリベ340で頭一つ抜き出た感じ。決定力の無さが改善されてないから産廃は卒業して趣味機体程度に落ち着いた感じ。 --  &new{2020-12-19 (土) 17:03:39};
-一戦使った後に無事倉庫行きが決定したわ --  &new{2020-12-16 (水) 19:30:50};
--変形いらんからトランザムの発動はやくしろよ --  &new{2020-12-16 (水) 22:56:37};
---ほんとそれ。というか変形ボタンいい加減アクションキーと分けろ --  &new{2020-12-17 (木) 09:44:27};
-倉庫グラはなんとかならんかったんか --  &new{2020-12-29 (火) 02:05:25};
--ガンプラでも微妙にみんな顔違うし似たようなもんだろ --  &new{2021-01-03 (日) 13:32:10};
-変形しても遅っいなこいつ --  &new{2021-01-07 (木) 10:34:27};
-こいつ金当て特性が現地だった人がロビチャでみんなの前で売ったけどビムシュ以外そんな使えんの? --  &new{2021-01-10 (日) 15:41:37};
--使えんよ --  &new{2021-03-27 (土) 23:20:43};
-キュリオス・アリオス・アリオスGNHW/M・ハルートの4機デッキ組めるようになるのは何年後ですか? --  &new{2021-01-12 (火) 07:05:02};
--その前にガンオンは・・・ --  &new{2021-01-16 (土) 11:56:53};
-現地ならトランザム中に撃破したら即弾回復と相性いいから前線長時間居られるくらいかなまぁビムシュの火力には当然負ける --  &new{2021-01-28 (木) 07:54:41};
-トランザム中だけ可変がリバウの突撃になるとかしてくれないかなぁ 戦闘のコレジャナイ感がすごい まぁデルプラ強化してからかなぁ --  &new{2021-04-02 (金) 01:46:58};
--両軍可変機全般はリバウみたいになってくれるといいよね。はっきり言って可変であるという利点(ブースト消費が抑えられる)よりデメリット(機体性能が抑えられる・武器も控えめにされやすい・機動が制限される)呪いの方がでかすぎる。 --  &new{2021-05-24 (月) 20:32:06};
-ハンミサをせめてグレランやシルミサみたいな性能にしてくれないですかね。 --  &new{2021-05-22 (土) 02:27:17};
-機体スペックは悪くないと思うんだけどねぇ コストにしちゃ足めっちゃ速いし 3点難しい... --  &new{2021-06-10 (木) 06:16:38};
--一発でDP取れる武器持ったやつがいる中、3点当てる必要があるこいつのメリットとかないからな、威力もしょぼいし。3分割、4分割したらなんかいいことあんの?って言いたいわw --  &new{2021-06-10 (木) 10:39:23};
---マゼラ互換なら選択肢に入るのにな --  &new{2021-06-12 (土) 16:02:13};
-デルプラが何だかんだで使えるようになったからこいつも使えるようになったかと思ったけど追撃のFABRの火力がなさすぎるッピ! --  &new{2021-06-10 (木) 14:17:16};
--トランザムして武器切り替えしたらそれなりに出るから... --  &new{2021-06-15 (火) 01:52:20};
--結局トランザム前提の火力なんだろうな --  &new{2021-06-23 (水) 19:09:27};
--デルプラとか絶滅してるやん --  &new{2021-08-29 (日) 15:14:06};
-なんだろうね?ツヴァイと仲良く当たり特性引けたのにどっちも戦場ではほとんど見かけることがないんだよなw --  &new{2021-06-15 (火) 11:10:29};
-3点も綺麗に6発叩きこめる時はあるけど、基本そんな信用できねんだわ…勝負仕掛けるときもビクビクですよ --  &new{2021-07-06 (火) 23:16:59};
-セブンソードじゃなくこれのビムシュ出たけど強いのかしら・・・?強いのよね・・・? --  &new{2021-07-14 (水) 16:04:24};
--まさかとは思うけどセブンソード出ると思って回した?普通のダブルオーだぞ --  &new{2021-07-14 (水) 20:21:42};
--フルスペック出し切れればコストに比べてかなり強い...出し切れれば...「3点しっかり当てられれば」余裕で転倒取れるし、追撃BRは「ちゃんと必要なとこで覚醒しておけば」切り替えなしの切り替えモジュ、覚醒、ビムシュで割といい火力出るし、「撃破取れば」ブーストも戻ってくるしリロードもされる 上位コストと比べてもいい足回りにさらに可変まであるから移動も楽 金図ならカニバサミが内臓盾格闘だから「意識してれば」即盾もできる 範囲もわりと優秀 「当たる位置さえ掴めれば」4倍格闘みたいに使うこともできる スペック出し切れれば強いと思うよ...それをするかは置いておいて... --  &new{2021-07-18 (日) 15:13:29};
-トランザム運搬ってちょっと面倒だね離れないとFキー押しても拾っちゃうし --  &new{2021-09-03 (金) 19:08:14};
-この子ジャンプ高度低いんだね。格闘が箱型拠点に当たらない\(^o^)/ --  &new{2021-09-11 (土) 16:52:56};
-この子中近距離射撃機体と思って使ったら意外と使えるね。足回りは正義だわ。 --  &new{2021-10-05 (火) 01:02:21};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS