Top > Comments > ガンダムヘビーアームズVol1


[[ガンダムヘビーアームズ]]

-テスト動画では速度1300弱ありそう。こいつらの実装を機に重撃全体のブースト性能が改善されたら嬉しい --  &new{2021-09-12 (日) 00:06:17};
-デバフ最低2種にデバフ火力アップがおそらくある高速重撃とか最高じゃん!!!ついにリベの夜明けが始まるわぁ~ --  &new{2021-09-12 (日) 09:36:47};
-ガトリングは新しい連射系ゲロビに見えたんだがどうだろう? --  &new{2021-09-12 (日) 15:55:58};
--素の火力は控えめになってると思う(デバフヒットやモジュ効果でアップ?)高速連射は快感があって楽しいよね 案外オモシロイ機体かも? --  &new{2021-09-13 (月) 06:18:00};
--超近距離でぶっ放してるからガバ集弾なんじゃないかと疑ってる --  &new{2021-09-13 (月) 18:44:43};
--ガトリングの弾がデカく見えたのは気のせいか? --  &new{2021-09-13 (月) 20:13:17};
-動画からだとSA燃焼球6連発から持ち替えなしガトリングしかしてないけど、まさかの射撃武器二種とヒートナイフのみか? --  &new{2021-09-11 (土) 22:33:31};
--動画内だけでもSA焼夷弾、FAガト、6連マーカーの3種を使っている。スロットに入っている未使用の3点もあるから最低射撃4種だな --  &new{2021-09-11 (土) 22:52:32};
--公式の動画の話なら、ALLロケ(6発?)→SA燃焼ロケ(1発)→FAガト、後半がSA燃焼ロケ1発→FAガト+3点の何か(未使用)だからナイフ入れて5種類はあるんじゃね --  &new{2021-09-11 (土) 23:04:45};
--ALL表記の6連?でDOWN表記とエフェクト出てるからそれもデバフ武器っぽいんだよなぁ…そうなるとデバフ2種持ちになるわけだが、モジュ次第では重撃短射程でも厄介になりそう --  &new{2021-09-11 (土) 23:26:53};
---6連のデバフは威力DPダウンっぽいし6連+爆風でバラ撒かれたらかなりウザい機体になりそう --  &new{2021-09-11 (土) 23:30:19};
---多重デバフ攻撃がもしできるのならオダ格闘機をある程度鎮圧できるかもしれん? 過剰な期待はしてないけど どうなるんだろうね --  &new{2021-09-12 (日) 09:03:53};
--個人的にはジェスキャミラーみたいなの期待してる --  &new{2021-09-13 (月) 12:19:07};
-ミサシュ持ちな事に期待している そしてミサシュを見事引き当ててロダうpしてくるやつらにほくそ笑みたい --  &new{2021-09-13 (月) 16:31:47};
--動画でミサイルを使ってないから普通のミサイルがあるかも分からんぞ --  &new{2021-09-13 (月) 17:51:43};
--ミサイル(ロケシュ対象)とかもありうるからなぁ…通常ミサイルも積んでそうだけど。てかミサシュとかハズレ特性扱いだろ? --  &new{2021-09-13 (月) 19:01:50};
---デュナメスのGNミサイルやΞのファンネルミサイルみたいに、高DPor高火力のミサイルとかならワンチャンあるから・・・ --  &new{2021-09-14 (火) 14:02:04};
--一斉発射(フルオープン・アタック)どころかミサシュそのものが貰えなかった素ズサの話する? --  &new{2021-09-15 (水) 04:01:51};
--主兵装はビームガドリングだから攻撃特性の設定があるなら大正義ビムシュで実弾があるなら次点がロケシュやで --  &new{2021-09-15 (水) 05:39:12};
-究極最強ジムへ使いの俺が待ちに待ったリベでのデバフ二種持ちが遂に来るのか --  &new{2021-09-13 (月) 22:47:17};
-傷痍バズとか、また捏造武器か --  &new{2021-09-14 (火) 13:31:58};
-ブースト大量消費してもいいからアクションキーでサーカスジャンプつけてくれ --  &new{2021-09-14 (火) 14:10:33};
--くるくるは本人か、EWのほうだからーない --  &new{2021-09-15 (水) 05:00:44};
-ガトリングスキーな自分としては楽しみだなあ。動画見る感じ、強化型ガトシみたいな感じかな?すごい連写早いように見える。楽しみや。 --  &new{2021-09-14 (火) 17:42:17};
-頼むからヘビーアームズは面白い機体であってくれ…一番好きな機体なんだ --  &new{2021-09-14 (火) 17:48:35};
-どうせゴミーアームズだろ --  &new{2021-09-14 (火) 18:06:54};
-ACEガチャで初出からしばらくは弱体ないから、大丈夫だ(バトス6見ながら) --  &new{2021-09-14 (火) 18:17:05};
--執行猶予は約半年。2度目のガチャ実装時は要注意だな(同じく6バトス見ながら) --  &new{2021-09-15 (水) 04:12:21};
-で、こいつ地上用だけど宇宙いけるの? --  &new{2021-09-15 (水) 02:42:46};
--紹介動画では地・宙表記になってたな(儲けに繋がらない原作設定は無視する運営ですよw) --  &new{2021-09-15 (水) 03:53:37};
--この作品のガンダムはスラスターの調整さえすれば何処でも稼働可能だったりする&color(Red){(改行修正)};改修の主な理由は武装宇宙空間で使用する武装追加が主な理由で機体仕様は歴代ガンダム達と同じ仕様と言う訳さ --  &new{2021-09-15 (水) 05:34:45};
--GP01FBが地上で出られるゲームだし平気でしょ --  &new{2021-09-15 (水) 09:42:30};
--無理というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。 --  &new{2021-09-15 (水) 13:07:24};
-340重撃最強までありそうだな --  &new{2021-09-15 (水) 08:34:46};
-エースガシャコン枠なら多少は期待していいよね --  &new{2021-09-15 (水) 10:26:34};
--今のところハズレなしだからいいんじゃね --  &new{2021-09-15 (水) 14:34:08};
-宣伝動画クッソ射程短そうだったな。 --  &new{2021-09-15 (水) 14:36:55};
--将官戦場に置いて重撃であの射程で近づいて離脱までできるのかが疑問。尉官戦場なら火力はありそうだし無双できるかも。 --  &new{2021-09-15 (水) 15:23:33};
--あいつ等5vs5とか10vs10くらいでしかテストしてないからな --  &new{2021-09-15 (水) 16:34:55};
-スロウブラストの次はDP1200焼夷ブラストとは相変わらずだな --  &new{2021-09-15 (水) 16:26:15};
--じゃあ次はスタンブラストか --  &new{2021-09-15 (水) 16:34:58};
-ちょっとこっちのヴァイエイトと交換しない? --  &new{2021-09-15 (水) 16:54:44};
--メリクリウスがリリーナで表示されるなら考えてもいい。 --  &new{2021-09-15 (水) 17:16:38};
--わしゃそっちのほうがほしい。僚機召喚は使いみち考えるの面白そう --  &new{2021-09-15 (水) 18:04:06};
-一斉発射より、腕ミサ斉射と、足ミサ、腕ガトにすると、ヘビーアームズってなるね --  &new{2021-09-15 (水) 17:11:09};
--名前だけの一斉発射で、実際3点ブラストだもんな。弾の見た目もうんこの塊みたいだし --  &new{2021-09-15 (水) 17:17:00};
---ザクマリナーのバズ三連射してるみたい --  &new{2021-09-15 (水) 17:18:36};
---ガンオンやってて一斉発射が一斉発射だと思ってる人は一人もいないからセーフ --  &new{2021-09-15 (水) 17:19:56};
--ナイフはD格は当たらない、オートAIMじゃないと、胸マシは、ウイングマシン同程度 --  &new{2021-09-15 (水) 17:19:14};
-金図当たったから焼夷弾試し撃ちしたけど爆風カス当たりでも効果時間全部入る減衰無しの最強仕様で草 --  &new{2021-09-15 (水) 17:18:47};
--小池ってゲームしてないゴミなのわかるけど範囲比較的高めの範囲デバフに減衰無しいれたらますます戦いずらいデバフ環境になるって理解しろよグレイズアインやグリムの範囲ネットがどれだけ酷かったかわかっているのになんでまた減衰無しの焼夷とか追加してくんだよ --  &new{2021-09-15 (水) 17:37:23};
---焼夷は別にいいんじゃねえかな。焼夷ビーム放置してるくらいなんだから --  &new{2021-09-15 (水) 21:49:58};
--くっそ鬱陶しいのは間違いないけど、最高速度とタイマン戦闘能力は大した事ないようだし、たいして数は増えなさそう。デバフ機はDPより理不尽度高いから強化入って環境機レベルにならないことだけ願いたいな。 --  &new{2021-09-15 (水) 18:16:06};
-使用者に聞きたいんだけどブラストはカス当たりある感じですか? --  &new{2021-09-15 (水) 17:20:25};
--上に出ましたね。解決しました --  &new{2021-09-15 (水) 17:21:50};
-焼夷の短い射程を補うのに6連デバフロケは持っておく必要がありそう。こいつはとにかくデバフ当てておかないと火力が出ないからデバフ2種持ちがどこでも戦えていい感じになるね。あと焼夷の弾も少ないしそれも補える --  &new{2021-09-15 (水) 17:21:54};
-ガトは威力連射最大でDPS24062、ビムシュ3で26468、異常追撃が25%なら特性なし30077で特性3が33085。この火力で50%アップはないだろうな… --  &new{2021-09-15 (水) 17:24:41};
-で、ガフLとどっちがいいのよ --  &new{2021-09-15 (水) 17:30:12};
--防衛なら低コスで亀頭の早いガフL ライン戦なら焼夷持ちで戦闘力のあるコイツ 適材適所 --  &new{2021-09-15 (水) 18:36:00};
-3点フルハッチオープン(笑) --  &new{2021-09-15 (水) 17:31:08};
--ただの3点バズにするとは恐れ入った --  &new{2021-09-15 (水) 18:11:43};
---ただの3点バズではなく空中で静止するタイプなのでかなり使いにくい… --  &new{2021-09-15 (水) 18:27:04};
--弾速早いしダウン追撃用としては優秀・・・なんだが自前で高DP取る武装が無いからな --  &new{2021-09-15 (水) 19:07:18};
-特性はビムシュが当たりで他2つも外れではない感じ、むしろ擦りなら爆風拡大が当たりかな --  &new{2021-09-15 (水) 17:40:05};
--どう考えても状態異常が大当たりでビムシュは一番ハズレでしょ --  &new{2021-09-15 (水) 18:58:58};
---大当たりは爆風拡大ぞ --  &new{2021-09-15 (水) 19:41:43};
---状態異常が大当たりはないわw --  &new{2021-09-15 (水) 20:36:11};
-こいつに限らないんだけど、重撃の格闘の威力をどうにかして欲しいわ。威力5000で何するの --  &new{2021-09-15 (水) 17:45:15};
--ネズミしてるやつをハメ殺す。じわじわと嬲り殺しにしてくれるー!! --  &new{2021-09-15 (水) 17:59:46};
---(´・ω・`)良くGIF動画貼られるエアリーズの様に殺戮されるのね --  &new{2021-09-15 (水) 18:24:12};
---D格の威力考えるとエアリーズ君、AP1500くらいしかなさそう --  &new{2021-09-15 (水) 18:28:03};
---こうですね
&uploader(690ef45933932bab9b56320283f3614450654835_gow_5641,nolink); --  &new{2021-09-15 (水) 21:45:13};
---(´・ω・`)おほー!これこれ --  &new{2021-09-15 (水) 21:54:51};
--強襲の格闘にないメリットをつけて欲しいよなあ、馬鹿の一つ覚えで劣化品実装するんじゃなくてよ。 --  &new{2021-09-15 (水) 21:32:46};
---差別化するための重格闘だったのに威力が同じになって全格闘に強制転倒付けて完全劣化にするとかもう見捨ててるだろ --  &new{2021-09-15 (水) 22:29:16};
-焼夷弾が金図限定武器なのに銀図の特性でも「状態異常強化」があるのなw大ハズレってレベルじゃねーぞ! --  &new{2021-09-15 (水) 18:37:22};
--多分一斉射撃のデバフも伸びるはず?なんにせよ金武器前提みたいな性能なのは間違いないが --  &new{2021-09-15 (水) 18:38:17};
--たぶん一斉射撃が金図武器だったんだけど間違えたんだろ --  &new{2021-09-15 (水) 18:38:39};
--いや、6連のデバフも効果あがるから<状態異常強化 --  &new{2021-09-15 (水) 18:44:03};
--焼夷の弾速が遅くて当てにくい上に射程短いから擦り運用のプレイヤーは焼夷より斉射がメインになりそうよ --  &new{2021-09-15 (水) 18:50:52};
-擦り機体? --  &new{2021-09-15 (水) 18:39:34};
-結局この足回りで防御モジュールもなく焼夷ブラスト打てる距離まで近づくとなったら爆散不可避じゃない? --  &new{2021-09-15 (水) 18:49:32};
--焼夷が使えるかどうかがカギだねえ。5秒って時点でTBッガイより弱そうな気しかしないが --  &new{2021-09-15 (水) 18:55:41};
--斉射の方は射程長いしガトもF型の威力でHの射程の良いとこ取り仕様だから無理に焼夷撃ちに行かなくても良いよ --  &new{2021-09-15 (水) 19:02:40};
--ガトのリロがね・・・。500はちょっとキツイわ --  &new{2021-09-15 (水) 19:07:01};
--うーん、でも焼夷でブラストっていうのが強みだし、一斉射撃の効果範囲とガトで擦るだけならもうちょっと足欲しいからコイツ使う意味ない気がする。 --  &new{2021-09-15 (水) 19:28:25};
---結局テキコロ北的な場所でだけ使われるようになりそうだね。他の武装に目ぼしい感じのものは無いから爆風武器次第 --  &new{2021-09-15 (水) 19:36:59};
--焼夷は近距離で敵倒しに行くときの武器で、普段は射程の長い斉射ロケでいいと思うよ。とにかくデバフ当てないと始まらないし --  &new{2021-09-15 (水) 19:31:24};
--一斉当てれば防御モジュールの変わりなるからそれで近づけばよいのでわ?焼夷無理にいれなくてもいいと思うけど --  &new{2021-09-15 (水) 19:40:00};
---50%ぐらい下がるならごり押しできそうだけど25%ぐらいなら先に爆散しそう --  &new{2021-09-15 (水) 19:44:53};
---調べた結果25%だったわ。それとこっちは焼夷弾と違ってカス当たりでも効果時間フルタイムで入る --  &new{2021-09-15 (水) 21:06:21};
-画布Lのがつよくね? --  &new{2021-09-15 (水) 19:41:21};
-そこそこ範囲もある状態異常武器二種&そこそこ火力もあるガトリングで普通にポイポイ稼げる機体 けどこいつがリベで増殖したら確実に負け試合だらけになるな --  &new{2021-09-15 (水) 19:59:40};
--この調整のやり方なら重撃なんてずっとそんなポジションだよな・・・強襲ゲーなんとかしてほしいわ --  &new{2021-09-15 (水) 20:25:39};
--まぁ燃焼やDP低下させるくらいならグリムで投擲とか同じ重撃ならスローネアインでいいような気がする --  &new{2021-09-15 (水) 20:29:36};
-デバフバズ2種持ち可能でモジュでDPS3万www一方オダは利敵武器のks武器スローネ劣化機体。もうここまで酷いリベ優遇が続くと笑えないな。小池いい加減にせえよ。オダのDXだけ溜まりに溜まってくだろうが --  &new{2021-09-15 (水) 20:25:59};
-自由埼玉使ってりゃ焼夷なんか関係ないだろ --  &new{2021-09-15 (水) 20:29:00};
-デバフってジェノアスカスタムでもそうだけど、あの手の武器はライン戦になると全体の被ダメが落ちるから地味に便利だぞ。ジェノアスみたいな高火力BRはないけど、内蔵でガトがあるから撃ちあいなら結構面白い状況になるかもね --  &new{2021-09-15 (水) 20:41:25};
--そのデバフ、ジェノアスカスタムより劣化してるんすよ。しかも追撃の威力アップの倍率も劣化してるとかどうなってんだよ --  &new{2021-09-16 (木) 01:24:53};
-赤ロ短くない? --  &new{2021-09-15 (水) 18:59:15};
--誘導ない武器って赤ロ関係ある? --  &new{2021-09-15 (水) 19:25:12};
---一応集弾が上がるというメリットはある --  &new{2021-09-15 (水) 19:39:40};
---普通にロックも上がるんじゃ --  &new{2021-09-15 (水) 20:44:16};
-こいつがブンブン飛び回ってるのを見ると違和感がすごい --  &new{2021-09-15 (水) 21:38:58};
-肩ミサ斉射って状態異常扱いになるの?ならなかったら銀図だとモジュ枠二個ほぼゴミなんだけど --  &new{2021-09-15 (水) 21:40:31};
--なるよー --  &new{2021-09-15 (水) 21:41:01};
---ありがてぇ --  &new{2021-09-15 (水) 21:55:31};
--特性の効果がある武装は一覧で特性をクリックすると点滅するんで確認できるで --  &new{2021-09-15 (水) 22:31:33};
-焼夷と一斉射撃と擦りで閉所ではマジで良い。両方使ってみたけどウィングより全然こっち押すね。なお銀図はダメです。 --  &new{2021-09-15 (水) 21:48:36};
-あまり強くもないのにポイント稼ぎやすい機体続けるってことはよっぽど准将送りにしたいんだろうな --  &new{2021-09-15 (水) 22:00:53};
-7秒間バスターライフル連射するヴァイエイトのが面白そうだな --  &new{2021-09-15 (水) 22:07:53};
-サンドロックはマグアナック48体召喚でたのむぞ --  &new{2021-09-15 (水) 22:11:46};
--その代わり元々の味方がその分強制退出な --  &new{2021-09-15 (水) 22:35:46};
--サーバーダウン回避不能 --  &new{2021-09-15 (水) 22:42:51};
-擦り機体かと思ったけどDPS30000のマシンガンと焼夷弾にDP1200あるから自力でキル取る能力も相当高いな、小型でビムコ盾もあるからデバフ撒けば結構前に出れる --  &new{2021-09-15 (水) 22:23:26};
-擦り力がすごい ガンオン的に強いぞこれ --  &new{2021-09-15 (水) 22:29:04};
-こいつって重撃ブーストか?なんか強襲っぽい感じする --  &new{2021-09-15 (水) 22:32:41};
--多分当たってる。緊急ブーストの消費が重撃ブースト仕様じゃないわこれ --  &new{2021-09-15 (水) 22:39:55};
--ジャンプ仕様が重撃で緊急回避が強襲仕様。どうして・・・ --  &new{2021-09-16 (木) 00:09:06};
---ヴァイエイトがあまりにも弱すぎるからブースト仕様でバランス取ったのよ --  &new{2021-09-16 (木) 00:16:31};
---ジャンプの方は試してないけど実はヴァイエイト君も緊急回避の消費が重撃仕様じゃないですのん。どうして... --  &new{2021-09-16 (木) 00:20:38};
-強化したい項目が多いからマスデバが半ば必須なのがちょっと辛いな。 --  &new{2021-09-15 (水) 23:24:49};
-爆風デバフでこするリベ版ジムへなのかな --  &new{2021-09-16 (木) 00:45:41};
-ぶっちゃけ弱いなぁ。ヘビーアームズなのに火力が低すぎる。状態異常で威力アップするにしても肝心の状態異常が動きを阻害するタイプじゃないから安定して当たらない。しかもガフLが100%アップなのに対して35%ってマジかよ。コスト上がって重撃なのに火力負けしてんじゃねーか --  &new{2021-09-16 (木) 00:59:55};
--そもそも青イナクトとかガフLの100%アップって何だったんだろうな。当てやすい割に威力上げすぎてたし。あの頃の機体はソシャゲ的インフレの象徴かもしれない --  &new{2021-09-16 (木) 01:10:46};
---設定ミスっただけだと思う。過去にもテトラの斉射とかルナタンの榴弾Nとかやっちまってる --  &new{2021-09-16 (木) 15:05:35};
--基礎威力高いからDPS普通に上やと思うが --  &new{2021-09-16 (木) 01:31:30};
---青イナクトの方に追撃時DPSが乗ってたから比較したけどライフルNでこいつのガトリングと267しか違わんかった。ガフLは2発同時で青イナクトより威力が高いから普通に負けてる --  &new{2021-09-16 (木) 01:46:39};
---おまけに銀図でもOKときたもんだ、しかしヘビアは金図じゃないと微妙という --  &new{2021-09-16 (木) 02:10:25};
--コスパ考えるならガフLでいいよ。ガフLより後ろからデバフ撒ける事にコスト分の価値を感じるかどうか --  &new{2021-09-16 (木) 04:23:37};
---デバフ射程が最大330mと627m+爆風では差が有りすぎて比較対象にならんからな。追撃ガトの集弾射程差もあるけど固有や後付けモジュの対象になる炎上と違って素通りになるのも強いわ --  &new{2021-09-16 (木) 06:13:04};
--性能面ならガフLやグリムガルデ持ってればあえて回す必要はない気がするな。こいつら持ってないなら全然アリ --  &new{2021-09-16 (木) 07:10:44};
--おうwガフL使っとけなw俺は強すぎるから、くっそ弱いヘビーアームズ使って楽しむわ --  &new{2021-09-16 (木) 16:18:52};
-後ろから戦ってる気になってる重撃340ではゲーム中最強環境無敵機体だな。デバフばら撒き絆がっぽりがたまらん ポイントウハウハ 勝手に上位 こりゃ手放せんわ。 --  &new{2021-09-16 (木) 02:15:09};
--悔しいのぅw悔しぃのぉうww --  &new{2021-09-16 (木) 14:04:33};
-味方に多すぎると負けるタイプの機体じゃねーか --  &new{2021-09-16 (木) 02:36:39};
--ヘビーアームズ多い戦場あったけど常時相手が燃えっぱなし、デバフで火力下がりっぱなしでこちらはDPS3万に上がったマシンガンでゴリゴリ押してKD勝ちしてたから増えても強いタイプの機体だと思うぞ、途中で相手が凸来ても帰投早くて焼夷で止めれるから防衛でも強かった --  &new{2021-09-16 (木) 04:15:58};
---燃やしてもフリーダムとかならおかまいなしやろ! --  &new{2021-09-16 (木) 06:10:41};
--今は銀図の出撃が何割かいるのでもろく感じる --  &new{2021-09-16 (木) 09:09:25};
--他の奴のデバフでも威力UP適用されるから、一応の相乗効果はある。ただ本拠に行く足が無いからシャングリラ辺りだと押しきれなくなる --  &new{2021-09-16 (木) 12:35:59};
--実際にすでに多くて弊害でしかない。強襲30に対して重撃(ほぼこいつ)9に支援8とか、まともに戦えるの30人くらいかよ!?ってなる。 --  &new{2021-09-16 (木) 13:50:47};
--デバフもりもりでビムシュでDPS35100を有効射程長めで連射出来るこいつが弱い?ははは。大将未満はコメントしないで貰えるかな?メンテ明け誰もガンオン放送してないから仕方なく尉官の放送みてたらヘビーアームズネガりまくっててワロタわ。 --  &new{2021-09-16 (木) 16:15:21};
---フリーダム使っている大将だけど、そこまで驚異には感じないな。敵味方が同数程度なら負ける気しないわ。 --  &new{2021-09-17 (金) 03:09:42};
--基本デバフ食らうと目立つ表示出るし、心理的に下がる人増えね?そうすると前線が下がりやすくなるように思う。数多すぎても不味いだろうが、それは多くの機体もそうじゃね --  &new{2021-09-16 (木) 18:35:31};
-大将だろうがデバフかかった瞬間下がるのが多いから手軽にプレッシャー与えられるのが強いね。ただ虹回避が強襲仕様なんでいつもの重撃間隔で動くとオバヒして焦る。銀はゴミ --  &new{2021-09-16 (木) 06:19:41};
-一斉射撃、マイクロミサイル、ガトリングで行くと全弾発射ごっこができる。威力はさておき、ワンクリックでこれができればヘビーアームズとして完璧なのに。 --  &new{2021-09-16 (木) 08:58:03};
-武器の性質上CT要因かな。内臓武器で支援+擦りして安全な位置から時間を潰せるってのは良い。 --  &new{2021-09-16 (木) 09:24:07};
--使ってみたかった機体ではあるが予想とはずいぶん違っていた。しかし火力足らないな~とか思いながら漠然と前線にいるだけでポイントが勝手に入ってくる感じ自力でキル取れるように練習してもいい期待だと思った。 --  &new{2021-09-16 (木) 10:53:41};
-広いマップだとゴミだね 焼夷弾当てる距離まで近づけんし 足回りか射程がないと使えん --  &new{2021-09-16 (木) 11:00:24};
--特定のマップなら使えるでも十分だよ。ガンオンの9割の機体はどのマップでもゴミだし --  &new{2021-09-16 (木) 15:14:40};
--広いマップでも稼げるよ。倒せるとは言ってないけど。 --  &new{2021-09-16 (木) 16:11:43};
--どのマップでもCTカバー要員でデッキに1機いれば良いし他にCT要員がいるならいらない機体 --  &new{2021-09-16 (木) 21:10:29};
-装備制限のせいで使用率0%であろうフルハッチオープンの説明文がヤケクソっぽくて草 --  &new{2021-09-16 (木) 11:05:54};
--大きな反動がある(迫真)実際には打つときその場で足が止まるわのひどすぎるやつ --  &new{2021-09-16 (木) 11:24:24};
--これはゲーマルクの全身ビームみたいな感じで良いと思ったわ --  &new{2021-09-16 (木) 11:44:41};
---誰かが言ってたけどゲージ貯まってFキーでぶっぱできる武装でもよかった --  &new{2021-09-16 (木) 11:46:16};
---ヘビアはFキーでロック切りのくるくる移動かフルオープンアタック、ヴァイエイトはFキーでメリクリ召喚だと思っていた時期が私にもありました --  &new{2021-09-16 (木) 11:55:20};
---↑これだな --  &new{2021-09-16 (木) 13:20:33};
--実用性が有ったらデバフ→フルオープンで範囲焼き出来たんだろうけど現状ゴミ --  &new{2021-09-16 (木) 12:14:34};
--調整が無能なせいで誰もつかわない武装にするくらいなら最初から実装しなけりゃモーション作る負担とか減るだろうに… 同一機体内でも武装の調整ができてないから武装が固定されて選択の余地がない機体ばかり --  &new{2021-09-16 (木) 15:12:55};
--強襲が持ってたら3枠目の武装として良いと思うわ。こいつには合わないけど --  &new{2021-09-16 (木) 15:18:30};
-3特性外れ無しなのはいいなあ。なんでいつもこうできないの運営は --  &new{2021-09-16 (木) 12:51:28};
-焼夷ミサイル強すぎワロタ --  &new{2021-09-16 (木) 15:38:41};
--燃焼、スロー、スタン、デバフは強いというがうざいね --  &new{2021-09-16 (木) 17:18:18};
-本当は通常の肩部ミサとの切り替えのみで、一斉射と燃焼で装備制限あるはずなのに設定し間違えた説 --  &new{2021-09-16 (木) 16:21:56};
--開発中の動画でも同時装備してたからし間違えじゃ無いでしょ。というか赤誘導あるのがBZしかないから焼夷の追撃に使いたい --  &new{2021-09-16 (木) 17:35:54};
-ヘビーアームズだから重撃なんだろうけど武装もブーストも強襲仕様なんだから強襲で良かったんじゃないのか? --  &new{2021-09-16 (木) 16:35:03};
-まさかヘビーアームズのガワしたシェンロンガンダムだとは思わなかったわ --  &new{2021-09-16 (木) 16:38:54};
-1対1の戦闘でやられそうになった瞬間こいつがカッコよく登場 デバフ攻撃してくれて助かった 一つかしな! --  &new{2021-09-16 (木) 17:22:35};
--助けられているのに貸しにする人間のクズw --  &new{2021-09-17 (金) 13:39:53};
---アスpe、、ゲフンゲフン。すまん、なんでもないわ。。 --  &new{2021-09-17 (金) 22:56:56};
-リロおっせぇからビムシュじゃなくてクイリロ欲しかったわ --  &new{2021-09-16 (木) 17:28:11};
-射撃武器・シールドパージ補給不可で機動力上がる専用モジュ欲しかった 弾切れてからが本番だろトロワ --  &new{2021-09-16 (木) 21:10:18};
-アーミーナイフ回転するけど範囲狭いな。せめてくるくるくるで切り刻んでほしかった --  &new{2021-09-16 (木) 21:20:36};
--アーミーナイフは範囲は狭いけど動きだけはやたら速いんだよね。炎上からの追撃のガトリングが思ったより時間掛かるからナイフも試してみるか --  &new{2021-09-16 (木) 22:03:12};
---しかし威力低すぎるなこれ。5000とか何時の時代の格闘だよって言いたくなる --  &new{2021-09-16 (木) 22:11:35};
---重撃の格闘は動きモッサリか低威力がテンプレだからね、仕方ないね --  &new{2021-09-16 (木) 22:25:04};
---昔の重格闘は高コストさえ一撃だったんだけどなぁ。強襲以外はゴミにする規則でもあんのか? --  &new{2021-09-17 (金) 00:29:34};
---N格も範囲が狭すぎてロック誘導がスカる。護身用に持つのも躊躇われる感じ --  &new{2021-09-17 (金) 00:29:59};
---アーミーナイフはファルシアソードとかのように原作にあるから一応用意されているだけで実際に使うことを考えて調整してはいない武器なんだろう (^^; --  &new{2021-09-17 (金) 02:05:15};
---燃やしてD格?まあ、BZ格何だろうけどあくまで重撃だから格闘は最低限か --  &new{2021-09-17 (金) 06:16:31};
//---一斉発射で武器の威力ダウンって拠点ダメージもダウンか?地味に防衛向きだなぁ --  &new{2021-09-17 (金) 06:27:11};
-こいつのおかげでガフランLの凶悪度が鰻登りだわ --  &new{2021-09-17 (金) 00:22:32};
-TBアッガイの二の舞になんなきゃいいけど --  &new{2021-09-17 (金) 00:27:48};
--全盛期TBアッガイと比べたらゴミだぞ。あっちは4連発の上に減衰するとはいえ10秒もある。一発の範囲こそ勝ってるけどそれ以外は完全な劣化版 --  &new{2021-09-17 (金) 00:36:19};
---後は射程の違いもやね。こっちは結構近寄らにゃならんし --  &new{2021-09-17 (金) 00:38:23};
--TBガイの時は重撃のCBRも強襲のLBRも使えて赤ロも虹もなかったから燃えただけなら普通に対抗できたけど、こっちは1200DPもあって威力弱化デバフもあって特攻モジュールもあって宇宙にも行ける。状況が違いすぎるよね。 --  &new{2021-09-17 (金) 01:36:59};
--TBガイは前に出られたけどこっちは擦りCT調整用。コンセプトがまるで別。 --  &new{2021-09-17 (金) 06:53:34};
-ヘビアアがあの5機で一番機動力あるはず(撃ち尽くした後)なのに、名前で重撃した運営の安直な発想が糞すぎる --  &new{2021-09-17 (金) 00:30:54};
--戦場に強襲しかいない時点で終わってんだよな。機体が?いや開発運営が --  &new{2021-09-17 (金) 01:11:14};
--一番機動力があるのはウイングガンダムでしょ、ヘビーアームズのアクロバティックな動きはあくまでトロワの操縦センスであって機体性能じゃないよ --  &new{2021-09-17 (金) 02:06:53};
--機動力・速度重視はデスサイズだね。ウイングは汎用機。ヘビーアームズは制圧火力重視。 --  &new{2021-09-17 (金) 02:34:23};
--はずってなんや、はっきりしろ! --  &new{2021-09-17 (金) 09:23:54};
--重装備で動ける出力あるからね 全弾ロスト&シールドガトリングパージ&補給不可になる代わりに機動力めちゃ上がる&ナイフの威力範囲アップな専用モジュ欲しかった --  &new{2021-09-17 (金) 19:15:54};
-ヘビアが増えたからかわからんが後ろから射撃するだけの奴が増えて前線崩壊w --  &new{2021-09-17 (金) 06:28:38};
--それな。押されまくって拠点に籠りたいなら籠りたい奴だけで籠っててほしい。 --  &new{2021-09-17 (金) 09:23:48};
--状況に応じて機体を変えるのは基本だけどな。そう考えると何でも出来るフルプロって異常だな。弾切れしないし多少なら自己回復もあるからずっと前線に居られる --  &new{2021-09-17 (金) 12:15:49};
--逆に相手が籠っちゃうんだよ。ヘビア的には状態異常で姿晒して貰った方がいいんだから。特に一斉射撃なんか6発が撒き散らしで範囲広いからがつがつ撃ってダメージ取りたいんだけど、遮蔽物裏の相手にもガンガン当たるから全然出てこないとか。 --  &new{2021-09-18 (土) 00:21:40};
-一斉発射で武器の威力ダウンって拠点ダメージもダウンか?地味に防衛向きだなぁ --  &new{2021-09-17 (金) 06:29:33};
--いくら威力落としても拠点殴られている時点で防衛としては負け定期 --  &new{2021-09-17 (金) 12:21:16};
---殴ってくれれば防衛ポイント入るから勝ちなんだよなぁ(ポイ厨思考) --  &new{2021-09-17 (金) 15:24:05};
-汚物消毒できてさいこ~ --  &new{2021-09-17 (金) 07:50:55};
-ヘビア使いすぎて無意識に後ろ特格使っちゃうのつら --  &new{2021-09-17 (金) 09:18:42};
-ポイントの盛り方が在りし日のマカクを思い出す --  &new{2021-09-17 (金) 12:20:55};
--マカク引き合いに出してくるの、かなりの古参でわろた --  &new{2021-09-19 (日) 09:29:59};
-焼夷弾エフェクトが異常にショボいせいで距離感掴みにくい… --  &new{2021-09-17 (金) 14:21:07};
-コイツってデバフに特攻という性質上コイツ同士のシナジーあるから擦り小隊組めばそこそこ強い可能性あるな。ガチ強いかどうかは保証しないが。 --  &new{2021-09-17 (金) 18:58:17};
--ヘビーアームズ同士もそうだけど、使用者の多いガフランLの火力底上げもできる。他にもゾロアットとかそこそこ使われてる状態異常特性機体なんかも恩恵ある --  &new{2021-09-17 (金) 21:10:19};
-焼夷弾の減衰が緩やかって書いてあるけど本当?当たっても1秒位で消えることもある。特性3爆風拡大の範囲最大強化で壁撃ちしたときの自爆ダメが密着だと90でギリギリだと9だったから最低10%かな?燃焼も同じと考えると特に減衰が少ないってことも無さそう --  &new{2021-09-17 (金) 16:40:47};
--減衰が緩やかな爆風って最低保証が高いわけじゃないぞ --  &new{2021-09-17 (金) 17:31:17};
---じゃあどういう意味なん?減衰が緩やかなら最低値も高くなるんじゃないの? --  &new{2021-09-17 (金) 18:09:35};
---通常の爆風はギリギリまで離れなくてもちょっと離れたら最低保証付近まで落ちるぞ --  &new{2021-09-17 (金) 19:36:02};
---つまり中心付近なら直撃じゃなくても長いけどカス当たりだとすぐに消えるのは他のと同じってことか。これ爆風拡大の恩恵少なそうだな --  &new{2021-09-17 (金) 20:54:34};
---でもその長い範囲も拡大されるんじゃないの --  &new{2021-09-17 (金) 22:29:07};
--そもそも減衰が緩やかって公式情報?どっかに書いてあったの? --  &new{2021-09-17 (金) 19:04:31};
---ここの説明に書いてあるけど公式発表じゃないから本当か分からん --  &new{2021-09-17 (金) 20:44:58};
---爆風減衰って武器種で全然違うけど公式告知があったの強化ファンネルミサイルぐらいだからな。所謂低減衰ブラスト系も他の爆風より減衰緩くしましたって告知があったの赤マン強ZZの時に2回あっただけで以降に実装されたHWSクシャリペ覚醒ファントムV2正義7剣なんかは告知無しで同仕様を引き継いでるし --  &new{2021-09-17 (金) 21:02:38};
---焼夷弾の情報はガセ?裏付けがとれるまで消したほうが良くないか? --  &new{2021-09-17 (金) 22:05:06};
---短ミサ系と比べても減衰緩いし普通の爆風より減衰し難いのは間違いないよ --  &new{2021-09-17 (金) 22:08:27};
---それは何処で誰が検証したデータ?本当にそうなのか他の人の裏付けは? --  &new{2021-09-17 (金) 22:09:32};
---検証は自分でするんだゾ。wikiを盲信してはいけない(戒め) --  &new{2021-09-17 (金) 22:47:53};
---なぁこれ減衰が緩いってより単純に範囲広いってだけじゃない?他の短ミサ焼夷って範囲3750な一方ヘビーアームズの範囲4583やし --  &new{2021-09-17 (金) 22:53:05};
---つか減衰緩いって主張がちぐはぐすぎる。間違いないってんなら動画なりせめて何処で誰がどう検証したか位言えよ。やっぱガセか? --  &new{2021-09-17 (金) 23:07:12};
---TBアッガイの焼夷Wの説明に範囲が広くなると減衰が少なくなるみたいな記述があるので減衰自体は変わらないけど範囲が広くなったことで結果的に緩くなったのかもしれない --  &new{2021-09-17 (金) 23:32:51};
---ガセだと疑うわりには自分では検証しないのか? --  &new{2021-09-18 (土) 02:54:50};
---ガセばら撒いといてお前が検証しろとか頭大丈夫か? --  &new{2021-09-18 (土) 08:05:19};
-アドカス一回で爆拡と異常強化。好みに寄るだろうけどビムシュが欲しい人間だというのに… --  &new{2021-09-17 (金) 11:45:32};
--ワイと一緒やん。ビムシュはガトリングしか効果ないし、異常強化も相手次第だが威力アップするしええんちゃう? --  &new{2021-09-17 (金) 12:06:28};
--ビムシュがハズレ特性扱いみたいだけどモジュ効果+特性+MUの3段構えならビムシュもアリだな --  &new{2021-09-17 (金) 12:33:00};
---まぁ一斉撃って焼夷弾撃って~の優先度で言えば3番目だしなぁ。アグレッシブに戦いたいならビムシュなんだろうけど、こいつ鈍足重撃だしね --  &new{2021-09-17 (金) 13:40:52};
--爆拡=燃焼に巻き込みやすくなるアタリ、状態異常=デバフが強化されるアタリ、ビムシュ=高DPSのガトが更に強くなるアタリ、個人的には全部アタリだから何が出てもアドカスする必要性を感じないかなぁ --  &new{2021-09-17 (金) 18:12:38};
--ぶっちゃけこの機体は確実に爆拡が一番の当たりだと思うぞ。そもそも爆拡で拡大する体積は直径距離で換算すると15%より確実に大きくなる。その大きくなった体積が減衰無しで発揮されるってことはどういうことかよ。言わなくてもわかるだろ。4 × π × 半径 × 半径 × 半径 ÷ 3 らしいから半径の3乗ぶんの性能向上ってことだ。 --  &new{2021-09-17 (金) 19:10:39};
---今計算したら52%の体積拡大だ。こう言っちゃなんだがやべーぞ・・・w --  &new{2021-09-17 (金) 19:13:05};
---あ、失礼爆拡3で33%の体積上昇だ。因みに獏拡5に爆風モジュ2を積めば60%を超える体積が増す。それを6発。擦り機体だからあまり大きな声で言いたくないが鍛え込めば相当たちの悪いポイ厨機体に化けそうだなコレ --  &new{2021-09-17 (金) 19:19:25};
---因みに爆風拡大3に爆風モジュ2を付けると約44%の爆風体積上昇となる。こういった適当に撒き、かつ減衰が無い武器の爆風がこれだけ増せばほぼ別武器に化けるだろう。 --  &new{2021-09-17 (金) 19:22:56};
---そしてしかもコイツの特性は状態異常の敵に35%の攻撃力上昇。ビムシュと比べてどっちが良いかなんて比べるのもバカバカしいな。爆風特性に爆風モジュールが正解だろ。 --  &new{2021-09-17 (金) 19:28:26};
---つか連投すまんが書いてて思ったんだが、コイツの爆風5でフルアドカスとかしたら壊れになりはしないか?多人数のライン戦で当たり前のように多人数にデバフ撒きながら擦りって意外と強いかもな。 --  &new{2021-09-17 (金) 19:34:31};
---枝主は勘違いしてるかもしれないけど焼夷弾はちゃんと減衰するよ。カス当たりだとすぐに鎮火する --  &new{2021-09-17 (金) 20:56:39};
---減衰のない斉射の範囲が広がるのが爆拡の強い所だろうな --  &new{2021-09-17 (金) 21:04:39};
---テキサス北でもなければ焼夷はほぼ要らないと思う。環境的にも性能的にもアッガイTBの劣化版だしね。斉射はコレ、球体の体積計算を考えて爆風ガン積みするとかなりえげつない計算結果が出たから・・・まあ相当突っ込んでみる価値はあるかもな --  &new{2021-09-17 (金) 21:49:47};
---うーん、状態異常強化のほうがいいかと思ってたけど爆風拡大のほうがいいのかな、悩むな。ビムシュだけはないと思ってる --  &new{2021-09-18 (土) 01:45:05};
---爆風の範囲計算は大本から減衰ありきのもの。減衰が無いと来れば120%爆拡は神特性。因みにグレイズアインやグリムゲルデにも爆風拡大は選択肢になる。こっちは効果範囲狭いからそこまで優先度高くないが --  &new{2021-09-18 (土) 08:10:27};
-こいつポイント稼ぎやすすぎるね。またデバフ自体かデバフのポイントに調整とか来る可能性あるなぁ。弱体での調整萎えるからなきゃいいんだけどな。 --  &new{2021-09-18 (土) 03:22:45};
-相変わらずのインチキ底引きオンライン、11連×4全てゴミ銀図2・レンタル9、確率的にはありあえないことなんだがな --  &new{2021-09-17 (金) 02:06:27};
--11連×2で金が出たしついでにウイングガンダムも無料配布券だけで金貰えてたわ、どうやら君の運を吸い取ってしまったようですまんな… --  &new{2021-09-17 (金) 02:36:30};
---最初の11連で3枚抜きした俺はお前の運も吸ってしまったようだ --  &new{2021-09-17 (金) 05:50:17};
---普通に3連で金1回収。インチキでは無いわな --  &new{2021-09-17 (金) 06:06:34};
---ログボのみで金ウイング2機だ。スマンな --  &new{2021-09-18 (土) 12:49:50};
--11連×10で確定金図出るまで出なかったぞ。しかも他の金図も1枚しか出ず。流石に俺以下はいないから安心しろ。このガシャに限らず、ハズレ金図のほうは毎回排出率設定1/10くらいにミスってんじゃねーかなって思ってる。※個人の感想です --  &new{2021-09-17 (金) 08:16:01};
---(´・ω・`)ドンマイ --  &new{2021-09-17 (金) 12:35:54};
---いい方に考えるんだ。これが150BOXだったらDXチケ150枚消費していたのが110枚で済んだんだから。 --  &new{2021-09-19 (日) 23:48:01};
--無料チケ44連で金図出たわいが普通位かなあ。2%ってソシャゲガチャとしては割と高いよね --  &new{2021-09-17 (金) 11:43:26};
--13枚で出たわ。ただしトールギスは底引きな。 --  &new{2021-09-17 (金) 22:37:15};
---トールギスでは運が悪かったなw俺は11連7回目でトールギス金図が来たわ。 --  &new{2021-09-17 (金) 23:33:50};
---お前の勝ちだ。。。 --  &new{2021-09-18 (土) 01:00:00};
--Wが全然来なかった分、11連一回で来たわ。来たんだけどな……味方の事を考えると使うに使えない。スコアより勝ちに貢献したいねん。 --  &new{2021-09-18 (土) 15:45:06};
---1機だけ入れて高コストのCTの合間に使うんだ。全部高コストよりその位のほうが役に立つ。 --  &new{2021-09-18 (土) 15:49:24};
--ヘビア回したら1回目に金図2枚当たった。Wガンダムの方は底まで引いて金図3枚だった。そんなもんだよ --  &new{2021-09-18 (土) 18:13:14};
--ほんと確率を理解してないアホばっかで運営がかわいそうだな --  &new{2021-09-19 (日) 03:56:39};
--11連レンタル11機とか平気で出すのもな・・・ --  &new{2021-09-19 (日) 23:57:41};
--確率も理解してないし俺が出ないから遠隔とか思っちゃうのはパ〇ンカスの才能あるね --  &new{2021-09-20 (月) 11:52:32};
--木主ですが11連二回目で無事金ヘビアげっとできました、お騒がせして申し訳ありません、ガンオン万歳!! --  &new{2021-09-24 (金) 04:21:01};
-基本的にWにアストレアにこいつデッキに入れてやってるけどMUビーム4がやっと活きるデッキ整った感がある。 --  &new{2021-09-18 (土) 19:24:09};
--りべの今定番ってそうなるわね、あとは支援いれてok? --  &new{2021-09-19 (日) 18:14:06};
-金図だから焼夷弾持たせてるが当たる距離まで前出ると強襲に食われる確率増えるし、ガトと一斉射撃の距離だと遠くて届かないしマップによっちゃ外すのもありかと思ったがそれだとこいつ使う意味がないか… --  &new{2021-09-18 (土) 20:08:32};
--焼夷ブラストはDPもバラ撒けるけど自分から撃ちに行くものじゃないと思うわ --  &new{2021-09-19 (日) 10:05:11};
--特性爆風拡大だったから焼夷外して、一斉射撃、肩部ミサイル、ガトリングにしたら大分火力上がった。一斉と焼夷持っちゃったら600mと400mどっちで戦いんだからどっちつかずになってたから --  &new{2021-09-19 (日) 18:19:47};
---焼夷を外すって考えたことなかったけど確かにこいつの足で近づくのは辛いな。異常強化だけど外してみるのもアリか --  &new{2021-09-19 (日) 18:45:25};
--斉射とガトで戦って焼夷弾は前に出れる状況か突っ込んできた格闘機の処理に使ってる。斉射→ガト→肩ミサも射程合ってて使いやすいので銀でも十分戦える良い機体。 --  &new{2021-09-19 (日) 19:00:55};
--敵対しても今の所コイツの焼夷で焼けた記憶が殆ど無いんだよな。DPダウンとかはあるけど。焼ける距離は強襲の間合いだし、ある程度割り切った動きが求められると思うわ --  &new{2021-09-20 (月) 19:03:23};
-さすがにEW版とか改は出ないんだろうな。こいつ宇宙出れたっけ?改になってから宇宙使用になったもんだと。 --  &new{2021-09-19 (日) 15:44:54};
--それサンドロックじゃなかったっけ? --  &new{2021-09-19 (日) 16:33:44};
---こいつもだよ。ていうかこいつは宇宙対応するだけだからいいけどサンドロックはクロスクラッシャー無くなるんだよね… --  &new{2021-09-19 (日) 18:09:48};
---ヘビアも宇宙仕様で改だそーガトは2連だが --  &new{2021-09-19 (日) 18:11:28};
---ヘビアも宇宙仕様で改だそーガトは2連だが --  &new{2021-09-19 (日) 18:12:17};
---サンドはバックパックのバーニア増設・マシンガン追加(元から持ってたっけ?)・指揮用にゼロシステム追加。ヘビアは腕ガト二連・バーニア増設。でしたっけ。見た目が殆ど変わらないから視聴当時は気が付かなかったけど。 --  &new{2021-09-19 (日) 19:05:23};
--Xのレオパルド次第かね。改がレオパルドミラーでEW版がレオパルドデストロイミラーがちょうどいいとは思うがどうなることやら --  &new{2021-09-20 (月) 02:21:17};
-焼夷弾についての説明を直しました。効果時間については使ったところこんな感じですね。 --  &new{2021-09-19 (日) 16:29:33};
-尉佐官のヘビアつかいで肩ミサ燃焼弾、一斉射撃使わずにガトリング垂れ流してる人多く見受けられるけどこいつの状態異常特攻モジュ使わないで戦ってたらさすがに勝てるもんも勝てないぞ? --  &new{2021-09-20 (月) 01:34:52};
--地味にガトそのものが高火力弾速いデカい超射程高ロックマガジン多めでクソ強いから尉佐官だとそれだけで何とかなると思う。 --  &new{2021-09-21 (火) 09:52:47};
--木主も直接文句言ってるわけじゃないだろうけど、こういうコメントを見る度にランカーバトルでもないなら好きに遊ばせてやれと思う。 --  &new{2021-09-21 (火) 11:27:37};
---ランカーバトルじゃなくても勝ちたい人は勝ちたいのだから、早くガチ勢とゆとり勢で部隊を分けるべきだと思う。ガチ勢参加する場合はデッキに強襲3機以上とかにして、ゆとり勢参加はデッキ構成制限なしで、マッチしやすいようにガチ勢VSゆとり勢は普通に起きるくらいで良いと思う。 --  &new{2021-09-22 (水) 15:44:39};
---いや別にガチはガチ同士、ゆとりはゆとり同士で良いじゃん。「ガチ」と「連隊による轢き殺し」を混同しない方がいいぞ --  &new{2021-09-23 (木) 13:10:18};
-最近また金武器商法やりだしてるのか --  &new{2021-09-20 (月) 10:06:14};
--個人的にはそれでいいとおもうわ。無課金でも欲しけりゃDXチケ貯めるし。あれもこれも欲しいって人は課金すればいい。課金したくなければほんとに欲しい機体以外我慢。無課金でやるならそれくらいの塩梅でいいかと。 --  &new{2021-09-20 (月) 10:43:10};
--DXチケをこれからもこのくらい配ってくれるなら許せる --  &new{2021-09-20 (月) 12:12:55};
--赤マンサみたいに金武器無ければ産廃っていう機体じゃないからこの位でちょうどいいと思う。金武器産廃すぎて存在意義が無いような物よりこういった一強じゃないけど選択肢の一つという具合であるべき。 --  &new{2021-09-20 (月) 15:43:53};
-やってて楽しい。前でて一斉ぶっ放すと相手が明らかに下がりだすので、ついつい前にですぎちゃう。そして死ぬw --  &new{2021-09-21 (火) 02:33:06};
-モジュ何付けてる?とりあえず弾薬補助付けてるが他にお勧めあったらおしえて --  &new{2021-09-21 (火) 02:37:49};
--移動射撃補助付けてるわ。弾速あるから遠距離からでも擦りじゃすまない当たり方するし。 --  &new{2021-09-21 (火) 09:53:48};
--爆風制御1択じゃない? --  &new{2021-09-21 (火) 20:17:17};
-銀図なら味方にコイツいらんな。焼夷でDPバラマキしてくれないと後ろからマシンガン垂れ流すザク系やデスペラードと変わらんぐらい相手に影響してない --  &new{2021-09-21 (火) 20:14:58};
--ヘビーアームズよりも後ろからチマチマ撃ってるような奴に限ってこういうこと言うから困るのよね --  &new{2021-09-21 (火) 23:19:24};
---決めつけw --  &new{2021-09-22 (水) 00:51:14};
---ちゃんとヘビーアームズより前に出て戦っている人なら、銀図でも使える一斉射撃が相手に影響してないなんて思わないのでは --  &new{2021-09-22 (水) 02:34:59};
--焼夷って弾速遅いのと集弾低すぎてななめ上30度くらいにぶっ飛んでくから、DP稼ぎには使えんぞ。ガトリングのがDP削ってる。 --  &new{2021-09-22 (水) 08:10:26};
--いや?普通に狙ったとこ飛ぶぞ?ってか一斉射撃ってダメなしDPなしで敵が攻めてても守ってても敵の足が止まらないから影響無いって意味なんだがな。3秒の攻撃デバフあったところで攻撃やめないし引こうとも思うわけないし。ダメかDP与えないと相手に影響与えないって点で大して当たらないマシンガンを後ろからバラまいてるのと変わらないんだよな。 --  &new{2021-09-22 (水) 17:00:39};
---一斉射撃を喰らった相手からは攻撃されないくらい後方にいる君にとっては影響無いという意味か (^Q^ --  &new{2021-09-22 (水) 18:38:45};
---煽るだけで反論一切しないのは草 --  &new{2021-09-22 (水) 18:46:05};
---前線で戦っている人にとっては普通に恩恵がある部分を無視して「影響無い」って言ってるだけの人相手に反論も何もって感じ --  &new{2021-09-22 (水) 19:02:08};
---いや、一斉射撃「だけ」しか打てない機体乗るより強襲乗って前出てくれって話だろ?金図は評価してるじゃん --  &new{2021-09-22 (水) 19:40:57};
---一斉射撃使った事ないのかダメージなしって。一斉射撃は強化できないだけで約1000x6くらいのダメージでDPダメージはマスクされてるけどDP1、こっちはDPの減少止める気休め。弾速早くて弾でかいガトリングがDPS:34000いくからキルしっかりとれる。 --  &new{2021-09-22 (水) 20:18:03};
---一斉射撃は1発1000もないわw全弾至近距離自爆でダメージ400いかないくらい。しかも金図じゃなければ交戦距離は一斉射撃の距離だろうからガトリングもばらけて当たらないwキル取れるって絆キルだろうにwDPSで語っていいのは赤ロック距離での話だけw銀図しか持ってないからって必死過ぎでしょw --  &new{2021-09-22 (水) 21:40:03};
---斉射威力どんくらいかなーと思って演習で本拠点に6発直撃×50セット(合計300発)チャレンジ。結果貢献は459(50セット目のみ+9*2。他回は+9)。威力5000の武器で1回攻撃するたびに+9なので斉射の威力は1発850程度の模様(上の葉はロケットMU使ってたのかも)。ついでに焼夷弾は5発・10発・15発と5発ごとに貢献+9だったので威力1000程度と思われます(雑) --  &new{2021-10-11 (月) 03:29:04};
---ロケMUとか書いておいて何だけど上の葉はMUじゃなくて敵MSに撃ってオペレーション・メテオモジュ発動してたのかな。丁度1発1000くらいのイメージになりそう --  &new{2021-10-11 (月) 03:38:48};
--0じゃなきゃダメはあるよな。威力あるとは言ってないし。 --  &new{2021-09-24 (金) 22:34:12};
-最近こいつ乗って前出る人支援する為だけに袖アイザック使い始めた。随伴してデバフマーキングするの楽しい。 --  &new{2021-09-22 (水) 13:11:41};
-金3機揃えて、めっちゃ稼げていつも安定してスコア上位だけど貢献してる気がしないwそして面白くない。 --  &new{2021-09-23 (木) 16:59:20};
-ロード画面で出てくるカッコいい全弾発射からのできそこないの三点BZモドキ --  &new{2021-09-23 (木) 17:00:06};
--Fキーブラストとしてフルオープン出来たら良かったがそれだと強すぎるか --  &new{2021-09-23 (木) 17:13:24};
---インパルスのFキーブラスト威力なら貰えたかもしれんな。重撃Fバズより少し威力高い程度だし --  &new{2021-10-01 (金) 23:09:37};
-芋を役立てるという新しいコンセプトの機体。デバフ撒きと擦りの射程も長く弾持ちも及第点。これで340コストはぶっ壊れの部類だと思う。ウィングもだけどコスパ最強。期間限定機体だから余裕があれば回してOK --  &new{2021-09-23 (木) 18:59:29};
--追記。デバフミサイルがメインのデバフだから銀図なら焼夷⇒胸部ガトリング砲で十分強い。焼夷ミサイルは実質的に近接用だから金図で胸部ガトリングも有り --  &new{2021-09-23 (木) 19:02:09};
---まぁ砂や砲乗るぐらいなら銀でもコイツ乗ってくれた方が良いが --  &new{2021-09-23 (木) 21:12:43};
---銀図で焼夷・・・? --  &new{2021-09-24 (金) 02:11:12};
---分かりにくかったので訂正。焼夷⇒胸部ガトリング ではなく 焼夷弾の代わりに胸部ガトリング --  &new{2021-09-24 (金) 03:45:33};
-銀図ならポイ厨、貢献しようと思うなら金図かな --  &new{2021-09-24 (金) 18:35:30};
-テキコロの北でこいつ乗るとアホみたいに稼げるな。なお役には立っていない模様 --  &new{2021-09-24 (金) 20:38:51};
--階級の査定方法的にガンオンではポイント稼いだもの勝ちだから、試合自体の勝ち負けよりポイントよ。燃やしたり攻撃力下げてるのに押さないお前らが悪いだろくらいの気持ちでデバフ2種とガドをしっかりばら撒いてたら問題ない --  &new{2021-09-25 (土) 09:29:08};
---揚げ足取りたいわけではないんだけどバルバトスをバドスとかガトリングをガドとかって言うのはバルバドスとかガドリングだと思ってるってこと? --  &new{2021-09-25 (土) 18:39:34};
---ガドは確か運営か誰かが間違って言ったのが広まったんだと思う ガンドゥムってのと同じだね --  &new{2021-09-26 (日) 06:11:24};
---「バドス」って書いている奴は高確率でチャロナー --  &new{2021-09-26 (日) 06:40:47};
---バズがバスになってるのも多いよな。一回だけなら誤字なんだが2回3回と続けて書いてあるとさすがに・・・ --  &new{2021-09-26 (日) 11:13:40};
---なんとなく通じればいいんじゃないかね。俺もクマのこと「ポリノーク・サマーン」だと思ってたしウイングガンダムのこと「ウィングガンダム」かと思ってたので・・・ --  &new{2021-09-26 (日) 11:51:38};
---いいかよく聞け。文字ってのはな進化してきたんだ。バカでも読めるように進化してきた結果、バドスになった。 --  &new{2021-10-08 (金) 04:33:15};
---バカは連想とかできないから、逆に「バドスって何?」ってなるぞ --  &new{2021-10-08 (金) 19:32:22};
--テキコロみたいに密集してる場所だと6連の効果は案外KDに役に立ってると思うぞ最大の利点はマーキング。火星とか物陰あるかつバラバラに散ってる敵に当てても全く貢献してないと思うけど。 --  &new{2021-09-26 (日) 21:46:52};
-焼夷ブラスト要らない勢は各陶器どうやって対応してんの?真面目にききたい --  &new{2021-09-27 (月) 14:14:54};
--焼夷なかったら適正距離遠いから格闘こないしょ。隠れてるグレイズアインに襲われて焼夷あったところで死ぬの変わらない。 --  &new{2021-09-27 (月) 14:30:17};
-なんやかんやヘビアで一番強い武器ってガトリングだよなこれ、当てやすさと火力がいい感じだ --  &new{2021-09-27 (月) 14:17:53};
--逆にまともにダメージが期待できる武装がこれしかないってトコが痛し痒しなポイントやな。デバフ兵装は良くも悪くも味方の力量次第で腐る結果になるしな。 --  &new{2021-09-29 (水) 14:32:00};
-もう真面目に凸とかMS戦するのだるいって人はこれだね。脳死垂れ流しでOK。 --  &new{2021-09-29 (水) 13:37:38};
-異常追撃でDPS3万越えあとは見方が打ち合ってる敵にデバフボム撒き散らしておけば良い。 --  &new{2021-09-30 (木) 10:34:16};
--異常追撃でDPS3万なんてこいつの足じゃまず無理だけどな。というかその程度だったら280コスのガフランLですらだせるし --  &new{2021-10-01 (金) 23:29:44};
-ウイングとこいつだけ乗ってりゃいいよ。余計なこと考えなくていい。遊び機体と既出の2機を入れる事これだけで勝つる。BMもどきと射程長いゲロ。デバフで敵の火力とDP奪って最前線の支援しつつ攻撃参加すれば状態異常に高火力かした武器叩き込む。とにかく状態異常撒き散らしておけばいい。敵火力低下とDP減はライン戦では特に効果が高い。 --  &new{2021-10-03 (日) 02:19:25};
-こいつのミサイル打ち分けができるね、だから何だって感じだけど後ろブーストミサが避けにくそうではあった --  &new{2021-10-03 (日) 12:06:22};
--前横ブーストで直進するミサイル、直立状態で垂直に打ち上げた後対象に誘導、後ろで逆ハの字に斜め上方向に分かれて発射 --  &new{2021-10-05 (火) 13:56:24};
-前衛2機使ったあとのクールタイム稼ぎにはいい、長い状態異常のおかげで貢献取りやすい。 --  &new{2021-10-05 (火) 20:01:09};
-異様に高速なダッシュするこいつを見かける事がある --  &new{2021-10-06 (水) 21:37:34};
-爆風特性に爆風モジュールで減衰無しデバフかけまくるのやっぱ結構強いな。こちらの攻撃力上昇もマーカーも視覚効果も色々相まって多人数戦の際はかなり使える。1対1だと厳しいから扱う戦場はある程度選ぶけど。 --  &new{2021-10-07 (木) 11:10:42};
-結局こいつの特性って何がいいんだろ? クイリロが無いだけ何でもいいっちゃいいんだけど。 --  &new{2021-10-08 (金) 00:31:06};
--爆風じゃないかね? --  &new{2021-10-08 (金) 02:11:05};
--範囲の恩恵が大きいから圧倒的に爆風でしょ --  &new{2021-10-08 (金) 08:44:47};
--10%で半径4m広がって嬉しいか? --  &new{2021-10-08 (金) 18:21:02};
---球体積の計算を自分でやってみれば理解できると思うよ。減衰が無いという点も含めて。 --  &new{2021-10-08 (金) 20:13:07};
---ダメージ上げたい機体じゃないし状態異常の時間が延びるより僅かでも当たる可能性を上げるべきじゃないかな --  &new{2021-10-08 (金) 21:24:05};
---そもそも爆風拡大特性、モジュールの仕様は性能上、それらの武装の減衰要素を含めて設定してある。これはグレアやグリムのネットブラストも同様なんだけど、これら減衰無し武装における爆風モジュール、特性の効果率は他の特性やモジュールを遥かに上回る計算になる。 --  &new{2021-10-08 (金) 21:47:59};
--こんなこと言うのはよくないかもしれないけど、効果時間上げたら稼ぎ効率悪くなるからポイント稼ぎたいやつにとっては時間延長って実は外れなんだよね --  &new{2021-10-11 (月) 01:02:37};
---時間伸ばしても効果時間>リロにはならんぞ何言ってんだ --  &new{2021-10-11 (月) 21:51:39};
--むしろクイリロがあったら一番の当たり --  &new{2021-11-17 (水) 22:31:42};
-炎焼じゃない方のデバフって無効にされる機体とかモジュールってある?今のところ全機体に有効なんだろうか? --  &new{2021-10-08 (金) 06:52:50};
--無効も軽減もないから100%通る --  &new{2021-10-08 (金) 07:19:32};
--サイコチョップと同じデバフやね。フェネクス君ェ… --  &new{2021-10-08 (金) 12:33:37};
--100%通るし減衰も無いから範囲のみを集中して上げると効率が40%とか上がる筈。使う場所はよく考えてな。6発同じ場所にばら撒くというのは効率的じゃない。 --  &new{2021-10-08 (金) 14:09:42};
-Wシリーズガシャで最初に配信終わるのコイツだから金図持ってない人は早く回すのだ! --  &new{2021-10-08 (金) 17:40:33};
--回さなくてもテストサーバーで特性Lv5乗れるね。金出した人をコケにするkik神 --  &new{2021-10-09 (土) 02:46:39};
---コイツの特性5に乗らせてガチャ回させる高度な思考戦やぞ --  &new{2021-10-19 (火) 22:53:33};
-重撃の強襲ブースト仕様って本当デメリットだよな --  &new{2021-10-11 (月) 04:47:07};
-乗ってみたけどなんだこいつ……賑やかし要員か? なんもできねえぞ……。 --  &new{2021-10-11 (月) 22:07:40};
--君にはまだ早い! --  &new{2021-10-11 (月) 22:24:47};
--通路以外じゃそんなに強くも無い。通路に複数いると距離600くらいからデバフの嵐でやんなるだけ --  &new{2021-10-11 (月) 22:28:56};
---開けたマップでも6発のデバフ弾をそれぞれの要所にエイムつけて狙えば、マーキングつけて前衛下げさせれる --  &new{2021-10-12 (火) 11:23:26};
-格闘機でずっとやってたけど味方弱い時イライラしかしないからこいつで後ろでバラまいてるだけで上位安定でストレスフリーだわ 6連がポイント入りやすいから金図じゃなくてもいいかもね --  &new{2021-10-11 (月) 22:38:14};
--そのうちヘビア将官みたいな蔑称が流行りそうなくらいポイント稼げるね --  &new{2021-10-12 (火) 06:08:36};
---銀図はポイ厨でいらない子だが金図はDP炎上バラまきで貢献できてるぞ! --  &new{2021-10-12 (火) 08:24:48};
---クマ頭レーダー並みのポイ厨ってみんなわかってるよ --  &new{2021-10-12 (火) 19:52:38};
---焼夷無しヘビアは流石に擦りポイ厨の謗り免れんやろな…(金図含め) --  &new{2021-10-13 (水) 02:17:02};
--味方が馬鹿共でも安定して稼げる。沼落ちしないから金図今すぐ回せ! --  &new{2021-10-20 (水) 07:48:35};
--(´・ω・`)らんらんを大将に押し上げて常にSランクを取らせてくれる名機よ --  &new{2021-10-20 (水) 07:59:23};
--焼夷入れるとリロードタイムがストレスだったから胸部ガトリングにしたらもっとストレス消えたぞ --  &new{2021-10-20 (水) 19:31:31};
-よりにもよってガンダムで一番好きな系統のこの機体が味方からもヘイトを買いそうな機体になってしまったのか・・・。スロカラみたいにシンプルな強重撃路線はなかったんかKIKぇ! --  &new{2021-10-14 (木) 14:09:06};
--今のKIKは実用武装金図限定に立ち返ってるししゃあない。大抵の機体はそんなもん --  &new{2021-10-14 (木) 21:01:51};
---木と関係ない話してます? --  &new{2021-10-15 (金) 18:39:40};
---味方からヘイト買いそうって言うけど、まともな味方からヘイト買うなんて金武器入れてない完全擦りヘビアだけやで --  &new{2021-10-16 (土) 11:34:59};
-全内臓で固有武装持ってるのに弱いわけねーだろ!と思ってたけどスローネのほうが強いって言ってた人の気持ちがよくわかってしまった --  &new{2021-10-15 (金) 16:36:58};
--内臓だろうと瞬間火力が低くデバフからのまともな追撃武器がガトリングしかないからね。重撃らしい運用するなら確実にスローネアインのが上だよ --  &new{2021-10-15 (金) 22:25:01};
--は?何いってんの?ヘビアの方が(ポイ厨力)強いだろうが!! --  &new{2021-10-25 (月) 23:24:14};
-リベ重撃なんだし素射程1000リロ700は無いと意味ないわ --  &new{2021-10-16 (土) 22:09:22};
-テキコロ北でひたすらばら撒くポイ厨の鑑みたいな機体やな。梃子でも動かない硬い意思を感じるわ。 --  &new{2021-10-24 (日) 20:51:51};
--今北の格闘デバフ以外で止めるの無理だろ。 --  &new{2021-10-25 (月) 00:55:01};
---別にヘビアいなくても止まるしヘビアがいるから止まってる訳でも無いやろ。 --  &new{2021-10-26 (火) 06:51:53};
---そらヘビアだけで止まってるわけではないだろ。何が飛んでくること前提の格闘に対処しやすいかという話なのに。 --  &new{2021-10-29 (金) 08:45:45};
---仕事してる風なだけであって実際は別になんよ。特に数が増えるほど。 --  &new{2021-11-06 (土) 23:23:16};
---そんな飽和するような数いないだろ。ザクマシンガンや380400で複数機体の射線遮ったりとかが現れるようになった中爆風デバフ無しでどうする気なんだよ。 --  &new{2021-11-07 (日) 00:00:17};
-負け試合ほど稼げるし安定感パない  勝ち試合は稼げなくて大丈夫だし負け試合は上位3位とか安定だからランキング安定して上がる --  &new{2021-10-29 (金) 00:21:09};
--わざと劣勢にして稼ごうとしてんじゃねってくらいに初動からへビア多すぎ。んでやっぱ劣勢。優勢で押し込んでる時も稼げるのにな~ --  &new{2021-10-30 (土) 10:36:43};
---それは被害妄想 --  &new{2021-10-31 (日) 20:52:56};
---初動でドザク多い時の方がよっぽどヤバイぞ --  &new{2021-11-06 (土) 23:46:09};
--稼げる稼げる言われて試しに乗ってみたら「ナニコレ…」状態。適当に撒いてるだけで滅茶苦茶稼げる。閉所ステージは特にすごい。味方がキル取ってくれなくてもそれなりに稼げちゃうので別の意味で封印かも。 --  &new{2021-11-02 (火) 09:45:53};
--支援でポイ厨するよりこっちの方が稼げるからな。支援機みたいにポイント上限あるわけでもないし。末端大将は乗ってる人多いね。 --  &new{2021-11-02 (火) 13:38:33};
---大将でもそうなんだ…いわんや佐官なんて言うまでもない --  &new{2021-11-02 (火) 17:25:39};
---佐官は稼いで地獄に出荷されたくないから格闘機ブンブンしたりネタキャラで遊んでるやつが多いんだろうな --  &new{2022-01-12 (水) 23:27:03};
-ヘビア最強!ポイ厨最強!金3機引いといてよかった! --  &new{2021-11-17 (水) 22:28:35};
-チャーバズ重撃乗るぐらいならこれに乗るか強襲の短ミサ打ってればいいのに --  &new{2021-11-21 (日) 22:12:37};
-これ乗ってる人に質問なんだけど一斉射撃と焼夷弾のリロードが早い時と遅い時ってあるのかね?うちの部隊で話題になってるんだが。 --  &new{2021-11-22 (月) 11:27:34};
-ここに来てガトの弾サイズ拡大とか、ほんま運営はエアプ過ぎて失笑しか出ないよ(´・ω・`) --  &new{2022-01-07 (金) 18:58:37};
--擦り機体の強化としては大正解じゃん --  &new{2022-01-07 (金) 19:59:02};
--もっと救ってほしい機体は山ほどあるのにな~ --  &new{2022-01-07 (金) 23:21:18};
--重撃で機体速度遅いんだから正解なんじゃね?機体速度2割低けりゃ弾速2割高いとかあれば同じくらいの命中率なるからな、アレケン時代だけ重撃は1割から2割弾速速かったけどテトラ以降強襲の方が弾速が速い。重撃結局速度1000台だしな。 --  &new{2022-01-14 (金) 07:36:29};
--わざとに決まってんじゃん。9年300機余りで今まで素直にちゃんと強くされたジオン~リペ機体が一機でもあったか?不良品が何度も小手先の焼け石調整()されたせいで強くなったと錯覚されてるシナンジュなんかも、バイカス辺りには当ててもダメもDPもゼロになるって㌧でもない不具合が直されただけでマイナスがゼロになっただけで依然拠点には(勿論覚醒してない時の話)ダメ減衰されるままだっただろ?w --  &new{2022-01-29 (土) 14:17:40};
-焼夷ちゃんと使えてれば擦るだけじゃなくキル取り行けるんだが後ろで撒いてるだけのが多いんだよなあこいつ。勿体ない。 --  &new{2022-01-07 (金) 19:02:28};
--前出るつもり有るならこれ乗らんだろうし --  &new{2022-01-07 (金) 21:26:23};
---燃焼しっかり使うなら前でないと当たらないよ。ストフリライザーより前、ペルフェクの少し後ろあたりだから思ってるよりは前線にいるでこの機体 --  &new{2022-01-10 (月) 21:57:25};
---直撃狙いで仕留めにかかってるやつはそういないと思う。後ろで爆風かすればいいやが大半でしょ。 --  &new{2022-01-10 (月) 23:37:11};
---燃焼かすらせるにも射程429は前目の位置ですよって話。 --  &new{2022-01-11 (火) 14:00:12};
-マシになったけどダメ軽減、DP軽減だけじゃきついな。速度アップや即リロも付かないと無限ブースト組に捕まる --  &new{2022-01-12 (水) 18:06:46};
--即リロは欲しかったね。実質ダメージソースがガトしかないのにリロ500じゃどうしても間に合わない --  &new{2022-01-13 (木) 14:05:14};
-金図を入手したのですが、武装構成に悩んでます。ご指導願いたく存じます。 --  &new{2022-01-27 (木) 06:57:15};
--ビーム・ガトリングと一斉射撃が基本。金図なら突出してきた格闘機を処理するため焼夷弾使う。焼夷弾はカス当たりだと効果時間激減するんでロックオンして使う。あと性能イマイチな胸部ガトリング砲使わなくて済むようにビーム・ガトリングのリロードはしっかり強化しとく事。 --  &new{2022-01-27 (木) 08:16:14};
--金図はデバフ2種とビーガト安定だけど、ビーガトは特にリロードまで強化できるようマスチケ惜しまずマスデバも数回使うといい。それでもリロードが気になる場合は高速装填モジュを付けるのも検討に入る、デバフ2種もリロード悪いから結果お得 --  &new{2022-01-27 (木) 11:31:43};
-重撃実装された時は倉庫番になると思ったけど、CT調整に良い性能だったので最後まで使えるありがたい --  &new{2022-03-21 (月) 19:16:08};
-もっとマシな形で実装してほしかったな。広いところで長射程で大量のミサイル撃ってガトリングを豪快に撃ちまくる、そういう戦いがしたかった。どこでボタンを掛け違えたのだろうね --  &new{2022-10-10 (月) 23:22:19};
--せめてマルチロックぐらいしたかった。フリーダムもだけど --  &new{2022-10-15 (土) 14:25:23};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS