Top > Comments > ガンダムMk-Ⅱ(T)Vol.6


[[ガンダムMk-Ⅱ(T)]]

-拡散バズって何を強化スルのがオススメ? --  &new{2017-03-26 (日) 02:25:50};
--ロック→射程→威力 --  &new{2017-03-26 (日) 03:22:18};
-クィンはLBRさえよければワンチャン倒せるね(必ずとは言っていない --  &new{2017-04-01 (土) 16:10:32};
-2017年4月12日から一週間、再度獲得できますね。特性と装備の木を見るとどの特性でもそれなりにやっていけそうですね --  &new{2017-04-07 (金) 21:48:32};
--そういや次回イベで手に入る機体、こいつ以外みんな300なんだな。まあ320コスト相応、うまく使えばそれ以上の戦果を上げてくれる良機だからもちろん最優先で取るけど。前回逃したのが痛すぎた…… --  &new{2017-04-08 (土) 01:58:19};
--二枚取れるならビムシュだけ引き直した方が良いかなとは思うレベルかな 欲しい人は頑張って --  &new{2017-04-08 (土) 02:36:58};
--マラサイもセットでジオンはリックディアスハマガザ? 連邦同軍多発しそう --  &new{2017-04-10 (月) 22:29:37};
--強化入って暫くビムシュ使ったけどいらない。ロケシュ、スプシュで瞬間火力で戦う方がこいつに向いてる。 --  &new{2017-04-12 (水) 13:01:09};
---こいつの目玉武器である拡散BZを最大限生かすならスプシュ欲しいよな。ビムシュしか持ってないから楽しみですわw --  &new{2017-04-12 (水) 15:32:28};
--ロケシュだったー・・・スプシュで拡散フルヒット超火力とやらを体感したかった・・・ --  &new{2017-04-18 (火) 10:30:28};
-淡々と装備や特性、必要とあらば改造も書いていく木 --  &new{2017-03-24 (金) 16:39:53};
--ロケシュLv4 バズN、シルランF、バルN。スプシュLv4 バズF、シルランF、拡散F。 --  &new{2017-03-24 (金) 16:41:54};
--スプシュ3で拡散F、シルランF、BRN。欲張りな武装だけどお気に入り。 --  &new{2017-03-27 (月) 10:35:23};
--スプシュ4 三点N 拡散F シルランF 盾大破抑制を付けて持久戦向けにしてる --  &new{2017-03-31 (金) 11:38:17};
--ロケシュLv4 バズN、シルランF、拡散N --  &new{2017-03-31 (金) 11:47:43};
--ビムシュLv3 BRN シルランF バズF 佐官なんでアテにしないで欲しいけどカキコ --  &new{2017-03-31 (金) 15:11:09};
--スプシュ5 拡散N、バルカンF改良、蹴り 拡散メインならコレでしょ。蹴りは趣味だけど。 --  &new{2017-04-03 (月) 16:41:11};
--ロケシュ4  シルランFバズF拡散N  バズはリロmaxで。色々使ったけど一択ってほどこの構成が強い --  &new{2017-04-04 (火) 05:13:46};
--ロケシュ5 3点N 拡散N シルランF 3点からシルランFで〆 拡散は不意打ち用 --  &new{2017-04-09 (日) 00:59:24};
--スプシュ5ロケシュ4 拡散NシルランFバルカンF --  &new{2017-04-09 (日) 10:58:02};
--スプシュ5 拡散N、バズF、シルランFでずっと使ってる --  &new{2017-04-10 (月) 01:15:49};
--スプシュ5、BRN拡散FシルランF。マスチケフル。距離が多少離れていても戦えるように。 --  &new{2017-04-11 (火) 05:09:24};
--ロケシュ3 バズF、シルランF、拡散Nで遊んでみることにします。メカチケのみだからコソコソ戦うぞ! --  &new{2017-04-12 (水) 22:05:24};
---こそこそやっても戦果出せませんぞ --  &new{2017-04-13 (木) 22:22:27};
--ロケシュ5 BZM/拡散N/シルランF BZMは発射間隔が短くて使いやすい --  &new{2017-04-15 (土) 11:19:34};
---スプシュ5 拡散F バズF シルランF --  &new{2017-04-16 (日) 14:54:47};
--ロケシュ3 バルN 3連BZF 格闘P --  &new{2017-04-18 (火) 18:48:22};
--ロケシュ3 バズN 拡散N シルランF マゼラFっぽい戦い方ができるバズN最高 --  &new{2017-04-24 (月) 14:51:45};
--スプシュLv3 拡散F シルランF ビームライフルN 拡散とシルランは即玉切れするので基本ビームライフルで戦うスタイル、拡散とかはジオとか強敵相手に使う、シールド大破抑制つけてるから持続力は高いはず・・ --  &new{2017-04-30 (日) 06:15:49};
-スプシュ持ってるけど拡散当たる距離まで敵に近づきたくないからビムシュのが欲しい --  &new{2017-04-12 (Wed) 22:31:47};
--こいつのビムシュで3点BR持って撃ち合うなら、普通にマラサイ取って使った方が撃破取れるよ。こいつの長所はそこそこの足回りに盾持って、尚且つ拡散とBZの持ち替え無しから、さらに内臓でシルランまで入る所だと思うけどね。全特性を全てフルマスで使ってるけど、スプシュが1番で少し下がってロケシュだと個人的には思う。武器はしっかり使うなら拡散はマスチケ推奨。マスチケ強化と銀チケ強化だと拡散BZとかのSG系は露骨に差が出る。 --  &new{2017-04-13 (木) 01:50:17};
---ん~今は中距離戦がメインだから拡散の距離まで接近しての戦い方は辛い気がする。たとえ一機撃破しても、その後に集中砲火喰らう可能性大じゃないかな。 --  &new{2017-04-13 (木) 04:34:27};
---こいつでBR撃つぐらいならBZシルランぶっぱした方が絶対強いからなぁ というか拡散Nもって中距離でもぶっかけていくと結構当たるから密着でしか使えないなんてことないぞ --  &new{2017-04-13 (木) 06:14:32};
---BR使うくらいならこいつは一切おすすめしないよ使えるは使えるけど別にこの3点BRそんなに強いわけじゃないし --  &new{2017-04-13 (木) 22:27:22};
-マスデバで良いからビームサーベル欲しいなぁ。現環境格闘ダメダメだがやっぱりビームサーベル欲しいなぁ。 --  &new{2017-04-13 (木) 18:40:01};
--クゥエルくんもそうだけど特殊格闘持ちはそれだけじゃなくて普通の汎用格闘も欲しいよね --  &new{2017-04-23 (日) 13:19:05};
-うーん、特性3種Lv3で、一体だけLv4にできるんだけど、これ実装当時はロケ多用してたまに近接で拡散つかってたけどやっぱLv4にするのはスプがいいんだろうか?使い慣れてるならロケのほうをLv4にしたほうがいいのかな? --  &new{2017-04-13 (木) 17:35:47};
--使い慣れてるほうに一票。慣れてるほうがキルも取りやすいんじゃない。 --  &new{2017-04-13 (木) 19:48:56};
---やっぱロケシュかなじゃあ・・・ --  &new{2017-04-13 (木) 23:08:39};
---個人的にはロケシュ一択だと思うぞ。バズとシルランが何だかんだで無茶苦茶強い武器だしスプシュ拡散はオーバーキルにも思う。拡散軸に立ち回ってるって思うならスプシュもありかなって感じ ビムシュはノーチャン --  &new{2017-04-14 (金) 02:11:03};
---休止してて今回のイベントで初めてこれ手に入れたんだけど、なかなか良い機体だと思うわ。ただ散弾バズが想像以上に接近しないと当たらないのでグレガル等いる今の環境ではちょっと怖いね --  &new{2017-04-14 (金) 14:10:43};
---自分も使い慣れてるのに一票。自分はスプレーをメインに考えてるからスプシュを上げるけど、木主はバズメインっぽいからロケシュ上げが良いんじゃないですかね?一番使う武器にマッチした特性上げるのがベストだよ。 --  &new{2017-04-18 (火) 02:28:13};
-白幕は高頻度でバズの弾詰まりに悩まされるんだけどこっちはどう?そんなことない? --  &new{2017-04-15 (土) 21:03:34};
--たまに詰まる。過去ログにもあったみたいだけど、うー、ってなるw --  &new{2017-05-07 (日) 05:11:30};
-復帰勢だから初めて手に入れたけど噂どおりの良い機体だ...3機編成で延々回してたいけど手に入る金図は1枚(´・ω・`) --  &new{2017-04-15 (土) 23:08:11};
-金図ビムシュになってしまったのだが、それでもバス・拡散・シルランが良いのかしら?教えてうまい人 --  &new{2017-04-14 (金) 16:24:47};
--3点NシルランFバルNでも戦えるよ --  &new{2017-04-14 (金) 17:54:59};
--拡散・シルランの2つは黒幕なら絶対に持っておいたほうがいいとして、あと1つをBRかバズか、だと思う。対地オンリーor対空でも当てられる自信あるならバズ、そうでないならBRかな。自分は後者なのでBR、弾幕で中距離けん制も張れるから個人的には嫌いじゃない。 --  &new{2017-04-14 (金) 21:15:54};
--ビーム連射-シルラン、拡散-シルラン。この内蔵2パターンでOK。 --  &new{2017-04-15 (土) 02:26:51};
--バズ拡散シルランでいいと思う というかよほどこの機体に思い入れないならビムシュは使わなくていいよ。思い入れあるなら特性無視して使っても強いけどBRはマジでゴミだから外していい --  &new{2017-04-15 (土) 09:47:17};
--佐官ならBR、シルランに拡散かBZでいいんじゃない?将官なら迷惑だからビムシュじたい遠慮してね! --  &new{2017-04-15 (土) 11:38:41};
--なんか定期的にBRに親を殺された人のコメが付いてる気がするけど・・・後期強襲が同じの持ってるから見劣りするのとDPが低めだってだけで、不意打ちとかけん制ならBRのほうが得意だと思うけどな。真正面から撃ち合うにはFABRよりDP低いから向いてないってだけで火力はあるからね。 --  &new{2017-04-15 (土) 13:33:13};
---こいつでBR撃つのが強いって嘘を教えるよりましだぞ。 --  &new{2017-04-16 (日) 02:31:26};
---参考までに聞きたいけどBR推しの枝主は大将だよね?wiki大将じゃないよね? --  &new{2017-04-17 (月) 07:30:20};
---wikiコメ勢も大将になる時代か --  &new{2017-04-17 (月) 19:57:02};
--BRが活きる距離で戦うよりも、多少無理しても拡散の距離で戦った方が圧倒的に強いからバズF拡散FシルランFで特性無しを補う火力編成がいいよ。不意打ち運用なら尚更BRより拡散 --  &new{2017-04-15 (土) 15:37:02};
--今の環境でこいつのBZはぶっちゃけ強くないから拡散NバルカンFシルランFが鉄板。ビムシュでもBRは持たない方がいい --  &new{2017-04-15 (土) 16:08:40};
--将官戦で拡バズクリーンヒットさせてくれる敵なんているのか? --  &new{2017-04-16 (Sun) 02:42:42};
---参戦する時間帯選べば下手でも昇格できちゃうからな --  &new{2017-04-16 (日) 03:48:09};
--ビムシュBRやシルランで下手に撃ち合うよりも、待ちから一気に間合い詰めて拡散打ち込んで方が確実だからねぇ --  &new{2017-04-16 (日) 10:38:48};
--ビムシュのアップ率考えても、無視してバズ、拡散、シルランをオススメ。全部Fね。折角こいつ使うなら、インファイトで特価で脳汁漏らしましょ♩勿論、バズをビームライフルに変える事も出来るけど、折角やるなら個性強めな方が楽しいでしょ。 --  &new{2017-04-18 (火) 02:22:04};
---近距離だけだと戦場を選びすぎるからBRの選択肢はあると思うけどここの人たちはBR否定派多いね。距離で戦い方を変えれる装備もあると思うけど。ビムシュBRも十分使える武器なのに。 --  &new{2017-04-18 (火) 20:20:49};
---枝主です。汎用性高くってならビームライフルも勿論ありだよ。でも、オンリーワンを楽しむってどう?って提案だよ。自分は尖ってるのが好みだからそういう提案。機体性能自体はいいから、マイルド&汎用性って選択も人それぞれで勿論あり。自分の場合は、汎用機は別の機体に乗るから。単純に色んな機体使いたくて、その機体の尖った所の最大値を楽しみたいって事よん♩ --  &new{2017-04-18 (火) 23:44:57};
---拡散/シルランがあって対応力のあるBRを持つってのも十分なユニーク武器だと思うけど。BRからのシルランってかなり相性良い組み合わせで使いやすいんだなぁ。 --  &new{2017-04-19 (水) 14:02:21};
--積極的に前に出て戦いたいなら、ビムシュであってもBZ・拡散・シルランがど安定だと思うが、他の機体と足並みそろえて撃ち合いするならBRを使ってもいいんじゃないかな。俺は、DP導入されてからは拡散N・シルランF・バルFが一番しっくり来てるからこの装備も良いよ。ただ、武器のフルマスは必須条件だけど。 --  &new{2017-04-18 (火) 14:37:51};
--自分の好きな武装で戦うといいよ、所詮はゲームだし死ぬときはどんな装備でも一瞬だ。個人的にはこいつのBR好きだからビムシュ5にして使っている。 --  &new{2017-05-08 (月) 22:23:59};
-こいつってモジュ何使えばいい?スプシュ --  &new{2017-04-17 (月) 21:44:06};
--爆風制御 --  &new{2017-04-17 (月) 22:05:59};
--何も無しで出撃回数稼ぐのが良いと思うよ。大事に乗りたいなら盾大破抑制がオススメ。インファイトで盾は直ぐに壊れるから。で、盾あると生存率上がるから。 --  &new{2017-04-18 (火) 02:16:21};
---枝主です。ごめん、やっぱり弾薬補助お勧め。アイテムと合わせて、拡散Fが1セット多く打てる様になる。大分継戦能力が変わるよ~。 --  &new{2017-04-18 (火) 02:59:42};
--付けないが正解だと思うけどどうしても付けたいなら バズ拡散シルランの流れからコンボ復帰が速くなる高速切換はあったら戦いやすかったぐらいかなぁ。後はこいつを大事に乗る前提で盾大破は内蔵とか持ち替え発生しない強みがあるこいつだとそれなりに生きる。ただこいつにモジュ付けたCTの長さだとコスト上の機体使った方がいい場合も出てくるからやっぱ付けないのがおすすめ --  &new{2017-04-18 (火) 03:42:14};
--ワイ移動射撃付けてる。バズN2発から拡散Nで食える距離を1ミリでも伸ばしたいゆえに なお死ぬ時は一瞬 --  &new{2017-04-18 (火) 08:56:11};
--拡散を5発当てるために反動制御 --  &new{2017-06-04 (日) 07:39:14};
-マンサとかジオに拡散フルヒットさせると変な笑い出る。この気持ちよさだけでも価値がある良い機体 --  &new{2017-04-18 (火) 09:28:23};
--最近はぶっ壊れ武器を与えられたデブが増えてきたから、こいつの需要も上がってるよね --  &new{2017-05-04 (木) 18:28:15};
-せっかく作ったけどこいつの立ち回り方がわからん。メカチケだけど改造ありえないレベルで失敗しまくってまともに改造するのに100万かかったからなんとしても使いこなしたいんだけど。 --  &new{2017-04-18 (火) 11:03:15};
--特性によるけど接近して拡散押し付けてBZ➙汁ラン が基本戦法かな? とにかく敵に接近してから拡散を撃つように心がけよう --  &new{2017-04-18 (火) 11:16:03};
--装備構成によって変わるけど、拡散バズをメインにするなら基本は奇襲が中心で如何に短時間で敵を倒しきるかが重要。上の武装構成でBZ・拡散・シルランを進めてる人はこれが理由。BR使うなら強襲と立ち回りはたいして変わらない。あと拡散をメインで使うなら、機体より拡散をフルマスにした方がいい。マジで別武器にというくらい火力に差が出るから。 --  &new{2017-04-18 (火) 14:32:29};
---拡散Fフルマスしたよ。マスチケのくせに最後3回連続失敗でリセットするはめになったけどね・・・ --  &new{2017-04-18 (火) 17:34:47};
--拡散を使うなら格闘機での立ち回りを意識しつつ、間合いも格闘が当たるくらいまで接近する。 --  &new{2017-04-20 (木) 10:22:59};
-折角Lv81にしてスプシュなのに拡散が苦手すぎて死にそう・・マスデバ使って強化すればいけるかこれ? --  &new{2017-04-19 (水) 11:28:38};
--ロックと射程をしっかり強化すると当てやすいゾ。マスデバつかって15回、マスチケで強化したら、アホみたいにAP削れるからおすすめゾ。 --  &new{2017-04-19 (水) 15:00:20};
---ロックと射程強化が優先で、ロックは自分の当てやすいので、射程はMAX、次に威力強化、もし余ったら集弾かリロって感じで自分は強化したゾ。 --  &new{2017-04-19 (水) 15:07:41};
--ロックと射程だとやはり拡散Nの強化かマスデバすくないからNかFのどっちかしかできないし --  &new{2017-04-21 (金) 11:14:06};
---スプシュだし、拡散Nでいいんじゃない?FだとNより近づかないといけないし。 --  &new{2017-04-21 (金) 14:11:09};
---スプシュでも、Fがオススメだよ。今、高耐久が多いから、近く事憶えて、少しでもダメを増やした方が生存率も上がると思うよ。 --  &new{2017-05-07 (日) 05:19:17};
--結局SGだから、ロックガン上げでこすりつけるくらい近づけばいけるよ --  &new{2017-05-04 (木) 18:30:05};
-スプシュでBZF、拡散N、シルランFでやってみたけど結構キツイ。敵が地上にいるなら、この武器構成でもいけるけど、飛ばれるとBZ系の直撃がキツイから、全然だめだわ。結局、飛んでる敵に確実な対応するために、拡散N、シルランF、バルNでの運用が現環境だと一番しっくりきたゾ。飛んでる敵にも確実にBZ系が当てれる人なら瞬間火力メインの武器構成でも戦えそう… --  &new{2017-04-19 (水) 14:57:59};
--MK2Tだからできる武装にこだわる人が多いみたいだけど実際はきついよね。BRかバルあるとキル数確実に伸びるし連キルもとりやすい。 --  &new{2017-04-19 (水) 15:42:09};
-コイツに乗ってギガンとやりあったらほぼほぼ &color(Red){(改行修正)};勝つ。拡散からのFバズコンボで瞬殺だわ。ちなみに特性はスプシュ5 --  &new{2017-04-19 (水) 15:55:59};
--3枠めは、シルランは積まないでキック入れている。 --  &new{2017-04-19 (水) 15:57:25};
--初期ジムでもギガンに勝て・・・ --  &new{2017-04-19 (水) 16:24:41};
--ギガンにほぼ勝つのがそんなに嬉しいのかw俺はグレガルとやり合えるのが嬉しいな。デブキラー。 --  &new{2017-05-29 (月) 18:11:26};
---フルヒットで何もさせない場合以外きっついぞ?短ミサ撃たせないでやれるかどうかが勝負の境目 --  &new{2017-06-11 (日) 22:39:00};
-スプシュでBZF、拡散F、シルランFはかなり強いんだけれど 何気に握ってみたBRがいい性能してた ビムシュでもそこまで嘆く必要はないと思う --  &new{2017-04-18 (火) 16:33:52};
--どの武器構成でもやれる機体だからね。グリプスみたいなとこだと、バズよりビームライフルが便利だから、ビムシュでも良いね。単純に、拡散、シルランはどの特性でも持つ人が殆どで、あと一つを悩むって人が多いだろうから、そういう所で特性を生かそうとした時に装備枠が限定されちゃうビムシュが一歩後退って感じだと思うよ。 --  &new{2017-04-18 (火) 23:53:21};
--BZ拡散シルラン編成だと瞬間火力に振りすぎて、撃ち合いに弱いからなぁ --  &new{2017-04-19 (水) 10:35:34};
---汎用性持たせるより、一芸特化の方が色が出て楽しいし、生きる場面が多い。絆ポイントじゃなくて、デッキ4機で最大限どんだけホントのキル取るかを意識したら。勿論、ジオみたいにはいかないけど、多少膠着してる所とかにも、思い切って突っ込んだり出来る強みもあるぞ。まぁ、タイミングと味方次第で死に損な場合もあるけど。 --  &new{2017-07-10 (月) 04:02:54};
-わずかな違いだけど、ビムシュ=ロケシュ>スプシュ今の環境だとショットガンの距離に入るのがまずきつい(将官戦場)シルランFとBR は外せない、BRの代わりにバルカンもありかも。 --  &new{2017-04-21 (金) 14:22:21};
--キックいいぞ。発生早いしわりかし格闘で先手取れる。テキコロは3内部でキックで狩れるよ。 --  &new{2017-04-21 (金) 19:48:17};
--マップによるだろ。あと、中距離戦するならこいつに乗ること自体間違ってるからマップ選んで拡散擦り付けたほうがいいとおもう。 --  &new{2017-06-07 (水) 12:35:11};
--むしろ拡散つかわなかったら他の機体で十分じゃね?まぁグレガルとかいるし拡散きびしいのは分かるけどさ。 --  &new{2017-06-18 (日) 02:34:12};
--前線に出るのは慣れだよ。こいつの拡散の距離で戦う事を憶えたら、とてもじゃないけど芋出来ない性格になるよ。ちなみに自分は完全無重力以外だとテンプレ3種F装備でレギュラー。MS戦にもいいし、凸にもいいし。 --  &new{2017-07-10 (月) 03:58:43};
-黒幕の量産機がバーザムってことは、ガンダムと素ジムの関係と同じなんです? --  &new{2017-04-24 (月) 20:39:57};
--ガンオンだとどうなるかわからんよ?ダブルゼータとフルアーマダブルゼータの関係と同じかもしれん --  &new{2017-04-24 (月) 22:24:48};
-スプシュバズN拡散NシルランFかな~拡散に入るまでに弾幕と言うか手数を1手増やして多少打ち合い出来るようにした構成。 --  &new{2017-04-24 (月) 21:00:31};
--バズFでも、リロマックスにしとけば拡散の前後で打てるんやでー。 --  &new{2017-04-26 (水) 20:29:34};
---いや、拡散の距離まで行かない事が多いからよ --  &new{2017-04-28 (金) 10:15:22};
-DP後ザコになったとかパラアテん所に書いてるエアプ野郎がいたけど、普通に使える。そもそもどの武器構成でも戦えるのに何言ってんだ?って話。まあああいうこと書く奴はAIMなくて当てれない奴なんだろうけど。 --  &new{2017-04-26 (水) 19:22:13};
--ずっと使ってるけど、元々怯み取ってどうのって機体じゃないから、使い勝手はそんなに変わらないよ。どっちかっていうと、高AP機が増えてきて、削り切れない事が多くて前よりきつくなったって感じかな。 --  &new{2017-05-05 (金) 18:19:58};
-新たな使い手が増えて、装備についての会話がDP制導入以前の段階に退化しちゃってるな。Vol5の12月以降のログ読むと為になるゾ。まぁ拡散とシルランは固定であとはバズかバルかの選択だと思う。主流はバズF→SGF→バズF→シルランFと対地超瞬間火力を取るかSGF→シルランF→バルFと火力はマイルドになるが汎用性を取るかの2択。 --  &new{2017-04-27 (木) 10:55:32};
--まあその二択しかないかな流石に。拡散はNも射程伸びていい感じだけど そんな感じがテンプレでいいと思う --  &new{2017-04-27 (木) 13:11:43};
--俺はDP制になってから、拡散N・シルランF・バルFの構成で落ち着いたわ。フルマスデバしてるからっていうのもあるだろうが、バルFが思った以上に強くて、先手取ってるなら大体拡散N>バルFで終わるしいい感じだわ。 --  &new{2017-04-27 (木) 17:24:21};
---俺もこれ。バズが頼りなかったから拡散始動にしたらいい感じになった --  &new{2017-04-28 (金) 11:58:42};
---こいつのバルは威力高いやつだから削りってとこでも強いんだろうね。 --  &new{2017-05-05 (金) 18:06:25};
--僕はビムシュ5です(迫真) --  &new{2017-05-21 (日) 22:08:33};
-スーパーガンダム(T)は無いんだろうか…? --  &new{2017-04-27 (木) 17:04:43};
--Gディフェンサーはエゥーゴ製だからなあ ガンダムvsZガンダムにティターンズカラーのスパガンが居た気がするけど --  &new{2017-04-27 (木) 18:04:14};
---あれはいわゆる2Pカラーだし設定があるわけではないからなぁ --  &new{2017-04-28 (金) 06:58:44};
---MS少女かな?あれに黒いデイフェンサー付いててバーザムと合わせてスーパーバーザムにできるとかあったきがするんだが、てっきり設定にあるのかと思ってた -- [[木主じゃないよ]] &new{2017-05-06 (土) 16:47:39};
--ギレンの野望のティターンズ編で条件満たしたらMk-2ディフェンサー(T)は作れたけどまぁティターンズに残ってたらディフェンサーで強化とは別路線行きそうだな --  &new{2017-04-28 (金) 08:56:45};
-最近の凸ポイント筆頭はこの子。火力あるしCTも短い。つよたんと並んでうちのエースだが入手機会が無いのが欠点。初心者にも配りたい名機。 --  &new{2017-05-07 (日) 10:31:37};
--ちな装備は? --  &new{2017-05-07 (日) 14:37:17};
---スプシュでバルN拡散NシールドF。拡散、シールドで約3500を2秒かからないで出せる。リロードも持ち替えした直後に終わるからそんなにストレスない。GWにこれ配布してくれればよかったのになぁ。 --  &new{2017-05-08 (月) 19:28:51};
---凸で使うなら拡散・BZ・シルランの全部F一択だろ MS戦するならバル入れていいけど --  &new{2017-05-09 (火) 04:10:52};
--グリプスの中央は基本こいつで凸ってるわ。コストも高くないし宙域でもバルカン強いから普通に戦えるしで、ほんと使い勝手がいい。 --  &new{2017-05-10 (水) 14:19:22};
-スプシュ拡散NバズFシルランFで、位置取を気をつけてキル稼げてるんですが、そろそろLv20なっちゃうんで、かわりの機体お勧めないですか?FAマシやFABRペシペシする機体も好きなんですが、MK-ⅡTみたいに、一気にAP削れて倒せるか、瀕死までもっていける機体で、コスト320か400って言ったら連邦で何になります?ちな尉佐官無課金です。 --  &new{2017-05-28 (日) 20:08:36};
--まさにマーク5 --  &new{2017-05-28 (日) 22:23:19};
---MKV!、フルマスしてなかったからかもだけど、でかいから、側面や裏にまわりこめないんですよね。上手い人の動画みたら、格闘上手く使ってるのが多くてなかなかむずかしい。練習してみますわ。 --  &new{2017-05-28 (日) 23:15:39};
--この間のイベで貰えたパラスアテネ。拡散Mが良い感じだよ。コストも同じだしね --  &new{2017-05-28 (日) 23:03:57};
---そか、拡散もってましたね。機体未強化でミサイルぽいぽいしかやってなかった(笑)ので、ちと強化して、黒幕ぽく接近してやってみようかなと思います。連邦カラーが黒幕ぽいので、いいかも。ミサ装備しないときはミサなしグラだったらよかったのになってのありますが。 --  &new{2017-05-29 (月) 04:06:44};
-アッガイTBが相手しててつらすぎるな。小さくてSGが全然有効だにならない。 --  &new{2017-06-02 (金) 00:40:28};
--そもそもチビッガイってあまり突っ込んでこないから、有効射程に入ることがあまりないんだよね。普通にシルランとバルFで撃ち合うことが多いわ。 --  &new{2017-06-05 (月) 17:41:58};
---チビッガイが突っ込んでこないなんてないわwしょっちゅう格闘でやられてるのにww.......まさかおれが突っ込みすぎなのか・・・(;´༎ຶД༎ຶ`) --  &new{2017-06-07 (水) 17:23:42};
---か、格闘・・・? --  &new{2017-06-24 (土) 15:28:17};
---チビアッガイに格闘積んでる人見たことないぞw --  &new{2017-07-12 (水) 00:08:20};
-拡散M→BZF→拡散M→シルラFでなんとかキルにもっていってるけど、みんなは拡散Fでどうやってキルしてるんだ?拡散Fが不安定すぎて使えない。ちなみにロケシュとスプシュの2機で、移動射撃1です。 --  &new{2017-06-07 (水) 12:44:36};
--Fは、すぐ弾切れするんでN使ってるなぁ。射程一番長いし、ロックは900もいらんしで、自分は、スプシュ5とロケシュ3の2機両方とも、拡散N・バズF・シルラン(バルF)かな。やってて気分的にスプシュ5の方が強い感じがするけど、撃破数は、スプもロケもそんなに変わらない。拡散Nは、マスデバで13回フルマス強化してます。 --  &new{2017-06-10 (土) 21:36:27};
---やっぱFは使いにくいよな。俺も最近N始めた。移動射撃はあってもなくても変わらんな --  &new{2017-06-18 (日) 13:00:10};
-スプシュなんだが、最近火力不足というか、拡散とシルラン直撃しても生きている奴増えてきたよな・・。そんな時に限ってバズがリロ中で・・・。バルカンのほうがいいかな?バズが牽制程度にしかなってない。 --  &new{2017-06-08 (木) 23:46:58};
--拡散→切り替えなしのバズF2発→シルランにしてみたら? --  &new{2017-06-10 (土) 21:28:21};
-ギガンは狩れるがグレガルには勝ち目が薄いので減って来てしまったな…スプシュ5にできれば別なんだろうか --  &new{2017-06-10 (土) 19:53:20};
--グレガルはでぶいから、正面からいかなければ倒しやすいよ。ま、何相手でも正面からはだめだけどね。あと、グレガルAP多いから、倒しきれそうでも状況見て、深追いせずあきらめるとかね。 --  &new{2017-06-10 (土) 21:25:13};
--近距離ではまず勝てないグレガルと射程に入れてもらえないマンサで売りのSGがかなり制限されるから減ってるってのはある。今は320の強襲使うなら重撃や赤ジムキャの方が安定して強いしな。あえて使うならグレガルはいかに相手の射程に入らず攻撃するかだからスプシュよりむしろロケシュの方がいい。 --  &new{2017-06-12 (月) 11:21:30};
---かど待ちしてれば間合いは入れるしマップによると思うよ。マンサやグレガル溶かせるメリットは今の戦場じゃ大きいと思う。 --  &new{2017-06-13 (火) 13:17:42};
--ジオンの現在の流行機体で言うと、ギガン以外にかなり不利がつくからね。グレガル、テトラ、アッガイTB、玉ねぎ、マンサ・・・どれも倒しきれないor高機動+小さくて安定して当たらない。ギガン相手もコスパに見合わない部分があるしそりゃ射程火力APがある重撃にうつるわな~ --  &new{2017-06-19 (月) 01:26:33};
---DP制以前はテトラに対して立ち回れてたけど、DP制になってから苦手になったの? --  &new{2017-06-27 (火) 13:39:36};
--黒魔窟は瞬間火力がある反面マガジン火力がそれほどあるわけではないからグレガルマンサタマネギみたいにAP4000越えてくる相手は辛いんだよね。 --  &new{2017-06-27 (火) 12:01:51};
---拡散Nバズは2種FフルヒットでギリギリAP4000倒せるくらいだね --  &new{2017-06-27 (火) 12:10:11};
---3機ともデブだからフルヒットできないことはない。けどなかなか難しい --  &new{2017-06-27 (火) 12:11:48};
---マンサは距離に入れないというだけで、APの問題ではないだろ。むしろ拡散の距離まで詰められるなら楽な部類だと思うが。グレガルに関しては拡散の距離が短ロケの距離だから、不意打ち以外は厳しいね。 --  &new{2017-07-03 (月) 19:18:05};
--グレガルは背面から拡散叩き込める場合を除いて接近すべきじゃない。短ミサ掃射で簡単に返り討ちできてしまう。 --  &new{2017-07-03 (月) 10:16:20};
--グレガルと相対した場合、BR連射しつつ距離を開けるほうが良い。どのMSでも対グレガルの基本は距離を開けること。向こうはお世辞にも早くはないから落ちついて対処すればどうにかなる。 --  &new{2017-07-03 (月) 13:04:45};
-今週のリボーだと、敵に近づきやすいのですごく楽しい。3種F装備、補助弾薬つけてやってる。玉切れする時は瀕死になってるか撃破されてるので、回復に戻るか、乗り換えって感じなので、弾少ないと感じる事はそんなにない。 --  &new{2017-06-29 (木) 04:48:37};
-武器切り替えが流れるようにデキる人専用って感じ --  &new{2017-07-03 (月) 16:24:27};
--キーボード切り替えおすすめ。 --  &new{2017-07-03 (月) 19:19:37};
--慣れだよ。 --  &new{2017-07-03 (月) 23:00:51};
--ちなみに、武器の切り替えボタン配置どうしてる?自分は1.2.3ともに分けてるけど、デフォのマウスホイール使ってる人は上から 「バズ、拡散、シルラン」にしてると、拡散→バズ→シルランの武器切り替えミスが殆どないよ。頭にバズも打ちたい人は、ホイールミス出るかもね。。。ホイールでもいけるけど、切り替えミス減らす為にも、武器それぞれ3つのボタンに分ける練習するといいよー。ちなみに、自分はこの機体で3つボタンの練習をしました。 --  &new{2017-07-05 (水) 20:09:31};
---俺もホイールだと全くそれだわ。まあこの機体に限らず、ホイール使用時は始動武器は真ん中よね --  &new{2017-07-06 (木) 22:15:16};
--そんな君にゲーミングマウスがおすすめ --  &new{2017-07-05 (水) 23:19:01};
-金スプシュ金ロケシュ出ました。敵本拠点ねずみで道中絡んできたら攻撃する感じと戦艦凸ならどちらの特性の方が良いでしょうか。マスチケ25枚位しか使えません。 --  &new{2017-07-06 (木) 09:12:21};
--バズ拡散シルラン全てFの場合、ロケシュ:5,500×1.1+(715×8)+3,850×1.1=16,005、スプシュ:5,500+(715×8)×1.1+3,850=15,642 --  &new{2017-07-06 (木) 09:36:41};
---訂正、ロケシュ:5,500×1.1+(715×8×5)+3,850×1.1=38,885、スプシュ:5,500+(715×8×5)×1.1+3,850=40,810 --  &new{2017-07-06 (木) 09:41:39};
---ご教授の通りスプシュ強化にしました。瞬間火力強くてとても使いやすく感じました。F両方弾少ないと最初思いましたが、自分の腕では本拠点内で敵の防衛や砲台ある弾倉全部打ち切る時間まで生きていないのでこれで良いと感じました。ありがとうございました。 --  &new{2017-07-07 (金) 20:24:30};
---補助弾薬と、出撃時のパーツ使用でちょうど一回分増えるから試してみて。モジュールなし、盾大破抑制、移動集弾と試したけど、補助弾薬に落ち着いた。自分はこれで打ち切った時は瀕死か帰還出来ないかだから、丁度良いくらいになった。この一コンボで、あと一歩ってのが格段に減った。 --  &new{2017-07-10 (月) 04:09:14};
---補助弾薬は積んでいましたが出撃前パーツ気付きませんでした。自分に取って重要な情報誠にありがとうございました。早速設定使わせていただきます。 --  &new{2017-07-10 (月) 08:45:08};
-ロケシュがくっそほしい。再配布はよ。 --  &new{2017-07-07 (金) 19:56:48};
-金ロケシュでMS戦中心の場合、バズーカN拡散FシルランF装備でバズ2発から拡散シルランにつなげる形は良いでしょうか。 --  &new{2017-07-07 (金) 20:31:37};
--僕は全部Fで、バズ→拡散→バズ→シルラン でやってるよ。バズのリロをマックスにしとくと、綺麗に繋がるよ。 --  &new{2017-07-13 (木) 02:58:58};
---ご教授感謝。マスデバメカチケでリロードあげる方向で作り直したいと思います。ありがとうございました。 --  &new{2017-07-30 (日) 21:48:51};
-ロケシュとスプシュどっちもいけるからどっちフルマスするかめっちゃまようわ --  &new{2017-07-07 (金) 23:16:44};
--中距離牽制が多いならロケシュ。近距離好きなら拡散。自分は近距離好きなので、拡散を先に特性上げた。最近、FA-ZZの影響か、連邦前に出る人少ないので、一緒に前出ようぜ(笑) --  &new{2017-07-22 (土) 12:39:20};
-5回引いて全部ビムシュだけどフルマスしていいのでしょうか。ロケシュがほしいのですが。 --  &new{2017-07-08 (土) 15:24:42};
--それは心が折れるな。ビムシュは弱くはないんだがDPが低いんで他のBR持ち機体でよくね?ってなるんでこいつの個性がほしいならスプシュかロケシュ狙うべき --  &new{2017-07-09 (日) 20:12:03};
--まぁ、無いならしょうがない。一機だけやっとけば?ビームライフルは使わないかもしれないけど。 --  &new{2017-07-10 (月) 03:53:49};
--さらに2回引いてまたビムシュ。。。(`;ω;´) もうビムシュでフルマスします。 --  &new{2017-07-10 (月) 08:32:31};
--結局ビムシュ4まで上げて先ほど初使用しました。拡散バズが強すぎてキルもほとんど拡散だけで取れてBRはほとんど使いませんでした。これがスプシュだったらと考えると涙が止まりません。 --  &new{2017-07-11 (火) 08:35:56};
---ビムシュ4にできるくらい設計図あったんなら特性ルーレットにチャレンジすれば良かったのに…銀図じゃなければ。まあ僕も7機くらい金図開発して手に入れたのはスプシュ1機だけだけどね。ロケシュも欲しかったけど。再録はよ! --  &new{2017-07-11 (火) 14:56:55};
-3点BR将官戦場で使えるほど優秀かね?そもそもコスト320だからすごく微妙なラインだし個性出すならスプシュかロケシュで拡散NorF+シルランF+バルカンorBZだと思うんだよね。5機ぐらいビムシュ持ってるんだか正直どうなんだろ?というか後期強襲のほうが3点BR運用するならコスト安いしBRM持てて良くない? --  &new{2017-07-10 (月) 18:51:06};
--黒幕でBRB3使うのは「ビムシュ引いたから無理にでもBR使いたい」的なエンジョイ勢()だから。書いてる通り、拡散NorF+シルランF+バルカンが良いよ。まぁわかってると思うけど、拡散始動のコンボ前提だし、持ち替えてBR撃つより上位バルF撃った方が大抵の場面で強い。BR始動で使うなら後期乗った方がコスパも武器構成も良い。 --  &new{2017-07-11 (火) 10:06:55};
---追記:ちなみにだが、強襲BRMはちゃんと機体ごとに連射間隔検証した方が良いぞよ。半年前くらい?の俺の計測ではGP03と水ガン・トリアクのBRMだけ3.9発/sで、LA・後期・ジムカスのBRMはNと同じ3.3発/sだった。 --  &new{2017-07-11 (火) 10:13:50};
---BRM使ってないんで…そもそもSA系はほぼノータッチです。単純に後期強襲のBRMがいいと聞いただけなので。 --  &new{2017-07-11 (火) 15:17:17};
---↑2 盾モーションが1射毎に入る影響のやつじゃないか?昔から言われてるけど、盾持ち機体は単発系の武器を撃つたびに盾を構えるモーションが入って連射速度に影響するぞ --  &new{2017-07-11 (火) 15:25:55};
---あぁ、確かに盾外しBRMの線は検証してなかったわ、盲点。GP03は盾付きだったけど奴は360だし、今度やる気が出たら他機体の盾外しBRMも検証してみるわ。枝主 --  &new{2017-07-12 (水) 00:41:12};
-自分、まだ30戦位で銀も出てないけど、前回より全然出やすいみたいね。結構、金図も出てる報告聞くので、大分確率上げてるんだろうね。 --  &new{2017-07-13 (木) 23:30:40};
--これみると「あー」ってなるけど見る前に2戦やって2戦連続でた時はやっぱ無料機体の確立は高いんだなって思ってた --  &new{2017-07-14 (金) 00:06:24};
-40戦で金図4枚出た。勝率7割ぐらい。&color(Red){(改行)};なお、さっき5枚目が・・・&color(Red){(改行)};他のはA2銀2と4号機銀1ぐらいあとネモ銀1 --  &new{2017-07-14 (金) 17:29:22};
--自分も40戦くらいになりますが、まだ何も出ません。。。黒幕、特性上げたいから欲しい。。。 --  &new{2017-07-14 (金) 20:16:16};
---あれから続けて60戦位になったけど、金2枚、銀5枚出たー。ほんと、前回は自分もwikiでも報告無かったけど、今回は確率大分上げてるんだろうね。 --  &new{2017-07-17 (月) 13:39:03};
--もしかして、勝った時に出るのかなぁ。 --  &new{2017-07-16 (日) 17:08:06};
---レア品出現は基本勝ちが条件と書いてあるだろう。なので勝たなきゃ出ない。 --  &new{2017-07-16 (日) 17:24:15};
---リザルトコンテナのやつだったら負けた時に金図黒幕出ましたよ --  &new{2017-07-17 (月) 11:38:33};
--ここには何も言わずソッと改行直してくれるイケメンもいてるんや --  &new{2017-07-19 (水) 22:23:11};
-シャッガン強化でスプシュ完全大勝利のセカイがまた来てしまうなww --  &new{2017-07-14 (金) 21:17:40};
--流石に、こいつとMk5とパラスは据え置きじゃないか? --  &new{2017-07-14 (金) 21:29:03};
-最近始めたばかりでまだこの機体を持ってなくて何十戦かやったら金図3枚取れましたが特性はどれがよれしいですか? --  &new{2017-07-14 (金) 23:23:27};
--スプシュ>ロケシュ>ビムシュかな --  &new{2017-07-15 (土) 00:47:59};
---スプシュ=ロケシュ>ビムシュ。じゃね?上にもあるけどスプシュとロケシュは数字でみてもそんなにかわらんで。近距離ならスプシュ、中距離ならロケシュやな --  &new{2017-07-16 (日) 01:59:06};
--未来の展開も考えると、スプシュ>大正義特権階級大勝利! ロケシュ>負け奴。俺達まだやれる・・・で傷を舐め舐め ビムシュ>人権無し こんな状態 --  &new{2017-07-16 (日) 08:34:58};
---甘いな!あの運営だぜ?、斜め修正でスプシュがハズレになる可能性もあるぜ!、今まで何度そうじゃない!って修正して来た事か・・・。 -- [[s]] &new{2017-07-16 (日) 20:45:52};
---まあまず今より下がることは無い。そして絆キル廃止、DG強化で全体的なコンバットレンジが近くなる事がスプシュ大正義の流れの追い風となっているのだよ。正直、スプレーが微妙強化だったとしても、前述の効果により、今より活躍の場面は増える。 --  &new{2017-07-16 (日) 21:54:04};
--黒幕ならスプシュ一択。まあロケシュで妥協してもいいけど --  &new{2017-07-16 (日) 16:18:40};
--スプシュかロケシュならどっちでもいいよ誤差程度。コンボは両方使うし、ロケシュだと牽制なんかでも恩恵出てくるし。百式、GLA時代から拡散信者の自分は、気分的にスプシュを使ってるかな。まぁ、好きな方で。 --  &new{2017-07-16 (日) 17:06:50};
--どっちにしろこいつ使うなら拡散もシルランも必須だからどっちでもいいよ、ビムシュはBRがFA系じゃないのが惜しい --  &new{2017-07-16 (日) 21:02:19};
-今回のイベントで初めて銀手に入れたんだけど、こいつは金限定かな? シルランって内蔵武器だよね? --  &new{2017-07-16 (日) 12:47:50};
--シルランがないと魅力半分だね。。。 --  &new{2017-07-16 (日) 17:03:12};
--使って使えなくないだけで実質金図前提だねこいつはシルラン無しじゃ冗談抜きでこいつの半分も力出せないし正直いらんと思うけど使うなら次こいつのイベントくることを期待してメカチケ強化で十分 --  &new{2017-07-16 (日) 19:23:38};
---左官までならシルラン無くても戦えるけどな --  &new{2017-07-17 (月) 10:51:46};
---トーナメントとか見ても分かる通り、将官なんて2割程度だから、8割の戦場で使えるって事やね! --  &new{2017-07-22 (土) 12:34:15};
-ビムシュ君…キミはいらない子なんだよ(積み上げられたビムシュ黒幕)。なんで2機ともビムシュなんだよぉおおお --  &new{2017-07-16 (日) 20:31:03};
--ワイもビムシュ5やけどまったくビム撃たない戦場ばっかやで。ほとんどバズと拡散だけや。(´Д⊂ヽ --  &new{2017-07-17 (月) 08:43:39};
---むしろ今ビムシュが一番使えるでしょ。あのBRリロードが異様に速いから武器スロットにいれとくと絶え間なく攻撃できるらしい。 --  &new{2017-07-20 (木) 17:08:26};
---いけない事はないけど、一番の長所を潰して長く生きてもなぁとは思う。このコストだし、瞬間火力もって、ゴリゴリ自力キル取ったり、前線の切り込みとかで使った方が、戦況に影響も与えられて楽しいよ。絆&連キルのポイント狙いなら別にBRでも良いけど。。。 --  &new{2017-07-22 (土) 12:32:06};
---3点BR使ってるやつなんて見たことないな。もちろん将官戦場で。 --  &new{2017-07-23 (日) 20:05:09};
-SGM→バズF→SGM→シルランFがくっそ楽しい --  &new{2017-07-17 (月) 10:12:13};
--確かに威力は最大だけど、ショットガン二発撃つまで姿晒す余裕が無さそうな。。。ちなみに将官戦場でやれてる感じ?煽りとかじゃなく、純粋に聞いてるだけね。 --  &new{2017-07-17 (月) 13:43:48};
---やってみると分かるけど、ワンセットすぐ終わるからSGN持ちの時と誤差範囲だよ --  &new{2017-07-17 (月) 13:55:51};
---なるほど。試してみようかな。ショットガン系はフルマス前提で使うから、慎重になったのよ。ありがとうね! --  &new{2017-07-17 (月) 14:02:05};
---試してみたー。もち、フルマスして。悪くはないね。状況によって、Mなら、Fならって場面があるから、どっちも楽しめる。凸の時がFの方が良いかなと感じたので、自分は僅差でFで行こうかと思った。M派は新たな提案だったので、この木良かった^ ^ --  &new{2017-07-22 (土) 12:24:34};
-こいつ、ネット格闘されても、起き上がってショットガン打てば形勢逆転出来るんだな。 --  &new{2017-07-17 (月) 10:29:59};
--それは相手がゴミなだけやろ・・・余裕があれば起き上がりこぼしの刑確定やし、相手がそれを出来なかったならこいつの性能じゃなく味方や環境が良かっただけの話 --  &new{2017-07-17 (月) 10:35:40};
---タイマンですた --  &new{2017-07-17 (月) 10:55:00};
---タイマンならよほど相手がゴミ。普通ならネット格闘してたら横槍で格闘側がしぬ。タイマン時なら普通、転倒ハメが定石。 --  &new{2017-07-17 (月) 11:16:41};
--たまーにそうやっていけるけど、将官の格闘振る人達は、そんな拡散撃たせてくれません(°▽°) --  &new{2017-07-17 (月) 13:41:11};
--大体相手の起き上がりに格闘合わせるとか波動拳重ねるよりカンタンなんだぞ出来ないやつとかおりゅわけないやろw --  &new{2017-07-19 (水) 15:18:38};
--形勢逆転は無理、これだけ火力インフレのなかこいつのショットガンはたいして強くない。 --  &new{2017-07-20 (木) 17:02:13};
-バズ+拡散の装備と拡散+シルランの装備はどっちがええの? --  &new{2017-07-18 (火) 17:24:11};
--3つ持てばいいじゃんと思いつつ、多分、武器2スロットなんだろね。拡散+シルランがオススメよ。でも、上にもあるけど、折角こいつ使うから、この機に3武器練習してみるといいよ。強さが段違いに変わるから。 --  &new{2017-07-19 (水) 00:30:43};
---あ、3つ目の装備はバルかBRという意味でした。オススメは拡散+シルランなんですね。じゃあそれで練習します。 --  &new{2017-07-19 (水) 08:28:22};
---そうだったのね。読めなくてすまぬ。もう使ってるから分かると思うけど、こいつのシルランがホント優秀だからね。まぁ、バルかビームライフル持つなら、尚更シルランで安定だね。 --  &new{2017-07-22 (土) 12:19:12};
---拡散→バズ→シルランのコンボ使えば全部切り替えなしだからお勧め。BRも武器としては弱くないけど拡散と相性が悪いので持つならどっちかでいいと思う。 --  &new{2017-07-24 (月) 15:33:19};
--そもそもとして、拡散+シルランはセットで3つ目でBZバルBRのどれかだと思うが。 --  &new{2017-07-19 (水) 16:22:48};
-意地で使ってるけどグレガルに全然勝てませんわ火力足りなさすぎィ! --  &new{2017-07-19 (水) 09:15:23};
--重撃のあいつと比べる時点でお門違いすぎるんですがそれは --  &new{2017-07-19 (水) 12:49:39};
--足回り活かして後ろ取るがよろし。バックショットならサクッと溶かせるぞ --  &new{2017-07-19 (水) 15:11:27};
---こいつ特段速いわけではないし、いうてもグレガルも高機動ならそこそこ速いぞ。 --  &new{2017-07-20 (木) 16:58:06};
--こいつでグレガル相手にするなら、距離を取って削るか拡散狙うなら密着する勢いで近づけ。中途半端が一番よくない。 --  &new{2017-07-19 (水) 16:24:33};
-もしかしてSGの強化で射程と集弾両方上げてるのって俺だけ? --  &new{2017-07-19 (水) 14:15:40};
--火力、射程、ロック、集弾の順番じゃないの? 集弾はモジュでも調整できるから後回しにしているけど。 --  &new{2017-07-19 (水) 15:12:04};
---そうしてたんだけど、至近距離でSG撃つしロック上げても意味ないんだよね。じゃあ他に何上げるかと考えれば集弾しかないなって。まあ大して変わらないけどw --  &new{2017-07-19 (水) 15:26:01};
---ロックって至近距離が一番恩恵デカくない? --  &new{2017-07-19 (水) 16:25:43};
---うーん、強化してもしなくても個人的には変わらないかな --  &new{2017-07-19 (水) 17:28:09};
---達人はノーロックでバシバシ当てられるけど凡人はロック強化したほうが確実だしね。SGは強化する項目が多いからどこの強化がいいのかは人によりけりだよね。 --  &new{2017-07-19 (水) 17:45:44};
--SGをノーロックでもかわんねーwとか言う人は変人レベルかふかしだから常人はアテにならんよ。普通は威力ロック射程で他はオマケ --  &new{2017-07-19 (水) 18:45:47};
---ショットガンロック上げても意味ないってまじで言ってる?? --  &new{2017-07-20 (木) 17:01:05};
--集弾も上げるよ。ショットガン系は、どれも数値上がると性能が全然変わるから、ホントは全部MAXにしたい。マスデバ使うならショットガン系の武器が一番恩恵ある。できれば、マスデバで15回強化、フルマスしたい。マジで違う武器になるから。 --  &new{2017-07-22 (土) 12:11:55};
-強くないことは重々承知なんだが、蹴りが楽しすぎて外せないんだよねぇ。 --  &new{2017-07-21 (金) 02:01:17};
-ビムシュ5だけど、狙いを定めて突貫BR連射戦法を始めたら効率よくキルが取れるようになった。お蔵入りしてた機体だけどもう少しこの戦法で頑張ってみるよ。 --  &new{2017-07-22 (土) 22:03:24};
--コストの割に機体性能がいいからね。突貫での運用なら、他の2つの方がやっぱり効率いいけど、BRで有用な場面もあるだろうから、折角特性5まで上げたなら頑張ってみて~。次回のイベで、スプシュかロケシュGETにも挑戦してみて~^^ --  &new{2017-07-23 (日) 06:30:13};
--BRのリロードがなにげに早いのがポイントやね。 --  &new{2017-07-23 (日) 20:29:28};
--初期ジムでいいよね。 --  &new{2017-07-23 (日) 20:53:48};
---他の武装や足回りなんかがあるから初期ジムでいいよねとはならない。こいつを初期ジムで代替えするって、大分、不感症だぞ。 --  &new{2017-07-24 (月) 00:28:20};
-このコストの中では強いほうだと思うけど他の機体使ってる人のが多いのはやっぱ黒ガンダムは不人気だからなのかね。 --  &new{2017-07-24 (月) 02:01:48};
--近づく事が必須だから、そのリスクが嫌なんじゃない? --  &new{2017-07-24 (月) 07:11:41};
--コスト諸々あるけど単純に他にもっと強い奴がいるってだけ --  &new{2017-07-24 (月) 07:50:53};
--メインキャラはとっくの昔に練度MAXになってるのと、再三言われてるがグレガルが天敵だからグリプス以外では乗ってないが、サブキャラではエース機体だよ。ネズにMS戦にと幅広く使えるし、瞬間火力は今でも十分ある。 --  &new{2017-07-24 (月) 18:48:14};
-黒幕ってグレガルとか出なかったらふつうに壊れだったな 拡散5点強すぎ --  &new{2017-07-24 (月) 17:53:17};
--グレガル出る前から言うほどみないよね。なので、別に壊れではないと思うよ。自分は毎回デッキに入れてるけど、他の人が使ってるのを見るのは稀な気がする。フレとかに話ても、拡散をうまく使える人が意外と少ないんじゃないかと感じてる。拡散をうまく使える人は、いい機体だと思って(口先やスペックだけでなく、体感的に)結構使うと思うんだけどね。 --  &new{2017-07-24 (月) 18:23:41};
---いや壊れだよばかが --  &new{2017-07-27 (木) 09:49:09};
---DP実装前はアホほど見たぞ。それまでは壊れだったけど、今はSG弱いしコンボワンセット当ててもミリ残りすることが多くなった。その性だと思うよ --  &new{2017-07-27 (木) 12:02:58};
---DP制前はぶっ壊れ、今は壊れ。ただコスト的に扱いづらいから今はあまり見ない。もし上手く使えないと感じるなら別の機体使え。 --  &new{2017-07-27 (木) 17:57:59};
---枝主です。因みに、戦場であまり見ないこいつが壊れってなら、今はこいつ以上の壊れ機体が沢山って事なんだろうな。壊れ機体って、他とかけ離れて性能いい機体の事だと思ってるから、自分の中で一線あるイメージ。そんな機体はどんどん戦場に溢れるけど、今、殆ど見ない所から、現環境だと壊れではないとの判断よ。見ない=今の環境ではコスト費相応かそれ以下。まぁ、以下はないけど、立ち回りの厳しさも相まって、壊れの手前位じゃない?今。 --  &new{2017-07-28 (金) 13:59:38};
---DPで撃ち落としが無くなって微妙にはなったが火力が、落ちたわけじゃないから普通に無料機体としちゃ破格かと。 --  &new{2017-07-28 (金) 21:10:26};
---すぐに壊れって言う人が多いから、壊れってハードルが低くなってる感じするよね。環境を変える様なぶっ飛び性能を持ってるのが壊れかと思ってたので、大分ハードル下げてこの言葉を使ってる人からしたら壊れだよ。自分的には壊れではなく、こいつは優秀な機体の部類だと思うけど。 --  &new{2017-07-28 (金) 21:41:11};
---だからコスト的に扱いづらいって書いただろ。今の連邦の最強デッキが高コス2機+低コス2機みたいな感じだから高コストでも低コストでもない微妙なラインのこいつが使われていないだけ。佐官戦場なら十分最強だからね。将官ならぶっ壊れだって理解してるはずだから多分あなた佐官以下でしょ。 --  &new{2017-07-29 (土) 09:01:38};
---横から悪いが黒幕が壊れとかいつの時代で思考止まってるんだって感じなんだが。瞬間火力はあるから場所選べば個人プレイでのキルは稼げるけど主戦場で影響力出せるような機体じゃないよ。とにかく有効射程が短いのが致命的で味方との連携もしづらいし現環境の強機体って言われてるメンツとの相性も非常に悪い。 --  &new{2017-07-29 (土) 14:23:06};
---だから腕がよければスプシュ拡散F+バックショットでマンサ溶かせるだろ。 --  &new{2017-07-29 (土) 16:06:11};
---いきなり腕がよければバックショットでマンサ溶かせるとか言われても反応に困るんだけど --  &new{2017-07-29 (土) 18:39:32};
---火力機動力防御力、全てにおいて高水準、凸にも使えてさらに320コストで無料機体、これで壊れじゃない訳ないだろ。逆にどんな機体出されれば壊れになるんだ? --  &new{2017-07-29 (土) 19:23:29};
---枝主のです。上にある通り、強いけと、いろいろあって使いにくいからってのがこの子の評価です。なので、そうなう的に壊れではないかなぁあと。繰り返すけど、壊れ機体って、環境に溢れるから。せいぜい、優良機体のイメージです。壊れって言いたい人は、他にどんな機体を壊れって言う?結構数でそうけど。。。。 --  &new{2017-07-30 (日) 01:53:12};
---典型的なカタログスペック厨か。そもそも連邦でもジオンでやっててももう黒幕をほとんど見ないっていうのが答えなんじゃねーの。まぁぼけーっと孤立してバックショット決めさせてくれるマンサだとかわざわざ黒幕で凸してそれが通るようなレベルで話してる時点でお察しだけど。 --  &new{2017-07-30 (日) 02:57:46};
---わざわざ尉佐官レベルに落として説明してやってんだけどなぁ。ガチ勢向きの機体じゃ無いぜ、こいつは。上にもある通りガチ勢は高コス2機+低コス2機みたいな感じだから320コストのこいつは外される。ただエンジョイ勢の人が遊ぶ分には全然いけるよ。 --  &new{2017-07-30 (日) 08:21:23};
---ガチ勢向きじゃない時点で壊れじゃないから。壊れってのはガチ勢がこぞって使う機体のことだから。 --  &new{2017-07-30 (日) 11:24:16};
---コスト比考えたら十分壊れだと思うけどなあ --  &new{2017-07-30 (日) 11:35:35};
--↑論理のすり替えしても無駄。尉官だのコストだのどんどん話を変えて壊れにしようと必死杉 --  &new{2017-08-08 (火) 18:47:33};
--コスト考えれば壊れってのは壊れ予備軍だな。真の壊れは使用率が圧倒的に高くないとねw --  &new{2017-09-05 (火) 20:19:50};
--こういうのに限ってテトラは壊れじゃないとかいうのだ --  &new{2017-09-19 (火) 18:34:20};
-単純に壊れってのが使いすぎなんよ。。。ちなみにこいつを壊れって言ってる人は、他にどの機体が壊れなん?多分一杯出てくると思うけど、あげてみて。 --  &new{2017-07-30 (日) 02:13:54};
--百式改、テトラ、グレガル、アッガイTB、イフシュナ、FA-ZZ、マンサ、バイカス(格闘)、Gブル、ウォル砂、ロンメル、すぐ思いついたのはざっとこんなもん。 --  &new{2017-07-30 (日) 08:28:48};
---俺の中の壊れの基準と違うみたいだがとりあえずジオ抜けてんぞ --  &new{2017-07-30 (日) 21:56:17};
---そもそも壊れってそう何機にも使う言葉じゃないしな --  &new{2017-07-30 (日) 22:14:47};
---ジオ持ってないから忘れてたは --  &new{2017-07-30 (日) 22:33:13};
---かるーく見たとこでも、イフシュナ、ウォル砂、ロンメルなんかは壊れではないでしょ。このレベルが壊れになるん?だとすると、壊れのハードルもえらく下がったもんだ。。。そら、上の木でムキになる人もあらわれるよね。。。 --  &new{2017-07-30 (日) 23:29:38};
---イフシュナ、ウォル砂、ロンメルは使う人次第で十分壊れ。動画見てみて。 --  &new{2017-07-31 (月) 06:36:12};
---そんな事言ったら、壊れ機体であふれるだろ。だから、壊れ機体のハードル下げすぎなんだって。現状の環境の中で「突出し過ぎてる機体」の事を壊れって言うんやで。だから乗る人が増える。 --  &new{2017-07-31 (月) 07:50:40};
---壊れ=強い って使い方でボキャブラリーと機体の特徴把握の欠如凄まじい上にPSありきの機体も壊れ扱い… --  &new{2017-07-31 (月) 10:28:03};
---逆に他に使いこなせば壊れの機体ある? --  &new{2017-07-31 (月) 11:49:48};
---そういう機体ってのは機体が壊れじゃないし機体が強いんじゃなくて、プレイヤーが上手いって言う --  &new{2017-07-31 (月) 12:36:40};
---プレイヤーの要望に添える機体だろ? --  &new{2017-07-31 (月) 14:12:25};
---全階級で誰が乗ってもスコア叩き出せて環境に合った機体じゃないと壊れとは言わんと思うがね。あと地味に大きいのが低階級と大将あたりでは機体評価が全然違うからそれも考慮せんと。例に挙げるとクウェル・ナハトの機体評価なんかが分かり易い。 --  &new{2017-08-01 (火) 11:15:55};
---壊れってぶっちゃけバラブレクラスじゃないの?ずいぶんレベルが下がった感じやな。 --  &new{2017-09-07 (木) 09:00:33};
--この「壊れ」ってのが人によって意味が違うからこうなる。①単純にそこそこ強い②環境を壊すほど強い③まともな対処がない、化け物的に強い機体。こんな感じでしょ、①で壊れ言ってるのは壊れのハードル下げすぎ。馬鹿らしい。②ならまだわからんでもない。個人的に壊れ言っていいのは、1か月の間活躍した全盛期ゾゴックに全盛期HRのGLAに修正前ジオの3体。こいつらは本当にどうしょもない。フレピクコンカスを制御した連邦の凸将官も加えてもいいかもだが・・・あれは乗り手の問題もでかいからな。 --  &new{2017-08-03 (木) 22:55:56};
---何もかも同感だ。ただ問題は①の理由で壊れって言葉使う奴が低年齢or低リテラシーのどっちかでしかあり得ないけど、そういうのは人数が多いor書き込み多いから、使用自体が文化や流行り言葉になりかけてるのがなんとも言えなくなりかけてる。本来の意味と違う使われ方してる「芋る」ってのと同じ流れ。 --  &new{2017-08-04 (金) 13:18:17};
---言葉を軽く使い過ぎなんだよな。ちゃんと意味を考えずにノリで使っちゃうから。。。 --  &new{2017-08-05 (土) 23:42:33};
---ホントその通りだよね。「芋る」も少しでなかっただけで使われるし --  &new{2017-08-06 (日) 20:19:42};
---言葉の『意味』を理解してないで使うんだよな。 --  &new{2017-09-07 (木) 09:02:38};
--自分を倒した機体は全部壊れなんだよこのWIKIでは 私怨と嫉妬の寄せ集めなんだよここは --  &new{2017-09-17 (日) 20:01:18};
-この機体使いやすいけど「強い」「壊れ」という表現はちと適切でないような。。。 --  &new{2017-08-01 (火) 12:35:58};
--過去形なんだよ、アーマー強化でワンコンボ必殺にならなくなった、出た当初でもジオには無力で轢き殺される側だし、ジオ持ってない人が凸ったりMS戦で遊ぶには良いMSだった --  &new{2017-08-01 (火) 12:40:20};
--DP前は確実にぶっ壊れだったが、今は優秀な無料機体って印象かな。昔のようにBZ拡散でよろけとって追撃みたいなお手軽キルは出来ないが、瞬間火力は健在だし今の将官戦場では長時間体をさらし辛いから環境にはマッチしてる。その上、凸火力は連邦では最上位レベルでコスト的にも使い捨て出来るレベルだから汎用性は抜群にいい。ただ、キルポイントにしても凸にしてももっと効率のいい機体が居るので、あえて使う必要性は薄いって感じかな。 --  &new{2017-08-02 (水) 17:10:46};
-特性にクイックスイッチがあれば黒幕使ってた --  &new{2017-08-02 (水) 07:24:46};
--そんなんあっても無くても一緒やん --  &new{2017-08-02 (水) 07:39:41};
--テンプレ装備だとハズレ特性になるよん。切り替え後のアップ率が低いから。 --  &new{2017-08-02 (水) 08:12:52};
--俺もクイスイほしいな。バズ→拡散→シルランだと近距離重視すぎるから。中距離でも安定して戦えるように、BR→拡散→シルランにしたいんだよな。今だとどうしてもこいつのバズは劣るし --  &new{2017-08-09 (水) 22:13:50};
-これ無料なの?連邦優遇しすぎじゃない? --  &new{2017-08-03 (木) 19:52:53};
--せやね、優遇やねうんうん --  &new{2017-08-04 (金) 18:17:26};
--黒幕にまとわり付くネガジしつこいなw壊れにしないと気がすまないようだがこの機体に何度もやられたのかい?w --  &new{2017-08-05 (土) 00:57:59};
---なんと言うかその、コスパというか・・・。&color(Red){(改行修正)};下手に360コスト2機とか入れるよりもこれ入れた方が稼げるんじゃないかというレベル。 --  &new{2017-08-05 (土) 18:44:42};
---グレガル2機入れた方が確実に稼げるよ。 --  &new{2017-08-05 (土) 23:36:37};
---陣営違うじゃん。中国版のプレイヤーかな --  &new{2017-08-07 (月) 00:11:09};
---コスパの部分に焦点をあてて話をしてるんでしょ。 --  &new{2017-08-07 (月) 23:54:05};
---いや今の将官戦場ならこいつ2機と360コスト2機なら絶対後者の方が稼げるぞ?癖のあるGPシリーズとならそりゃ黒幕の方が稼ぎやすいがZ3とか百改はヤバい --  &new{2017-08-20 (日) 01:43:44};
---遥かに強いグレガルがいる時点で黒幕にネガるのは機体持ってないだけとしか言いようがない。無料だから~課金機体だから~はソシャゲに脳みそ毒され過ぎ。それなら課金前提でバランスみたらいい。よわくはないが全体からみたら強い機体じゃねーよ --  &new{2017-09-08 (金) 07:23:03};
--こういうのウザいな。他にも溢れてるラルグフなんかも無料機体やで。今はさほど連邦優遇って感じなでしょうもん。 --  &new{2017-08-05 (土) 23:39:14};
---こいつとラルグフどっち入れるかっていわれたらラルグフ入れるけどな。ネガる前に一回自分で使ってみろよとw --  &new{2017-10-08 (日) 04:06:32};
--無料ではあるが大金を用意しようとも正攻法では現在入手する術のない期間限定ものだから --  &new{2017-08-06 (日) 15:51:08};
--どの陣営が優遇なのかは将官戦場基準で語られるからな、佐官はその逆。連邦優遇と言われたら佐官ではジオン優遇。佐官の人は優遇と言われた陣営の逆が優遇なのよ。 --  &new{2017-08-10 (木) 16:55:12};
---劣勢側の准将が佐官にボトボト落ちるからな 将官戦場じゃいまひとつでも佐官戦場では一桁順位余裕、そんな大佐准将ルーパー多いと思います --  &new{2017-09-08 (金) 19:59:37};
--最強のイベ機体ラルグフくんの話する? --  &new{2017-09-06 (水) 03:07:09};
---でも重力に縛られてるじゃん --  &new{2017-09-08 (金) 19:56:01};
---その分地上ではジオンの第1線を担ってるじゃないか。 --  &new{2017-09-19 (火) 17:09:58};
--なんでクソネガキッズのゴミ話題木がsageされてるん?不快なんだけど。 --  &new{2017-09-06 (水) 06:11:33};
-これ使ってて死ぬたびに「アメリアー!」って叫んでたら「マラサイだろw」ってツッコミが何人かから入った。 --  &new{2017-08-04 (金) 22:49:36};
-8月下旬の調整で「ショットガン系統の一部武器のDP増加、集弾率減少、連射間隔の増加」でバースト系SGがどう変わるかな --  &new{2017-08-06 (Sun) 09:18:13};
--多分調整対象外だと思う。 --  &new{2017-08-06 (日) 23:05:29};
---5発式のやつだけだろうねえ --  &new{2017-08-07 (月) 19:04:53};
--ショットガン系統の"一部"だからなー…強化されたらうれしいけど、さすがに無料機体は放置でしょ。 --  &new{2017-08-09 (水) 01:21:55};
--対象だったら弱体なんじゃね?連射間隔増加。増加。 --  &new{2017-08-10 (木) 16:30:55};
-空中の相手に拡散でいいでしょ、何を言っているのかな --  &new{2017-08-18 (金) 20:31:04};
-弱い --  &new{2017-08-21 (月) 18:08:10};
--全機体の中なら半分より上のコスパでしかも無料よ。今は戦場であまり見ないが拡散強化来たら確実に増えそう --  &new{2017-08-22 (火) 01:52:36};
--将官戦場でも見かける程度のポテンシャルはあるからな。快適な足回りに高い瞬間火力は優秀。今は接近する前に邪魔となる弾幕機体がいるだけ --  &new{2017-08-22 (火) 02:00:00};
-調整なしか……。いや、へたにSGの連射遅くされたりするよりよかったかもしれんな --  &new{2017-08-22 (火) 23:47:58};
--相対的にみればSG強化。他が軒並み弱体化されたからなぁ --  &new{2017-08-23 (水) 02:11:48};
--拡散バズの5点間隔が長くなるんじゃないかってヒヤヒヤしてたから、ホッと一安心。 --  &new{2017-08-23 (水) 12:02:38};
--集弾も下がらず発射間隔も下がらず。なんか逆に驚いたけどまあよかったw --  &new{2017-08-23 (水) 16:36:18};
--ふっつーにつええ --  &new{2017-08-26 (土) 20:19:50};
-初期のコメント見返したら産廃だのサーベル寄越せだの言ってるアホが多くて笑う。 --  &new{2017-08-26 (土) 03:10:06};
--まぁ評価が定まるまでは色々言われるわな。で、定まってからそんな事言ってるお前はただの卑怯者と --  &new{2017-08-26 (土) 13:39:28};
--いやサーベルは寄こせ --  &new{2017-08-27 (日) 16:09:44};
---ジムトレ「いつから装備してるからといって使えるものと思ってた?」 --  &new{2017-08-30 (水) 01:39:34};
---お前もそろそろ抜けよ! --  &new{2017-08-30 (水) 14:28:29};
---FATB「せやな」 --  &new{2017-10-06 (金) 10:30:33};
---窓六「俺にも抜かせろ!」 --  &new{2017-10-18 (水) 15:34:56};
-こんな強いのが無料機体・・・?よし連邦始めるしかないな! --  &new{2017-08-09 (水) 17:23:08};
--コスパ考えるとラルグフの方が優秀みたいよ。将官戦場での数が違う。なのでそのままジオンでお願いします。連邦で同軍戦やりたくないのよ(^ ^) --  &new{2017-08-10 (木) 11:47:32};
---コスパというよりはコストの違いが大きいから見る数が違うんだぞ。ラルグフは低コスト枠に入ってるが、黒幕は準高コストだからな。ジオ、百改、Z3辺りを入れるとインファイト機体で事故死のあるこの機体は入れにくい --  &new{2017-08-10 (木) 11:54:47};
---低コストで使いやすいってのも魅力でしょ?結局、使われないと意味が無いんだから。使われない優秀な機体より、ちょっと下でも使われる方が環境に合ってるって事だから。 --  &new{2017-08-10 (木) 17:09:28};
--しかしこいつは対空性能が酷いな。マゼラ拡散シルランだと特にクソ。かと言って3点BRバルカンシルランだと機体性能が高いだけで大したことがない。320拠点凸機体として頑張るのが1番だな。ジオ修正後に株が上がるか様子見 -- [[木主]] &new{2017-08-11 (金) 06:50:29};
---3点BRなんか使うの? --  &new{2017-08-12 (土) 18:24:01};
---こいつの試作ビームライフルは連射出来れば、ものすげぇ強いぞ?ビムシュとかだと笑えるぐらいに強いよ。 --  &new{2017-08-23 (水) 12:03:30};
---ビムシュありでようやく3点マシに並ぶぐらいなんだよなぁ・・ --  &new{2017-08-25 (金) 04:10:16};
---単発BRと同時持ちできる強後期さんでいいやん --  &new{2017-08-27 (日) 08:44:22};
---完璧に理論値で連射したとしてFABRと大差ないDPSにDPは大幅下で何が笑えるくらい強いの? --  &new{2017-08-30 (水) 17:59:48};
---拡散NバルFシルランFで飛んでるのも叩き落としてシルラン叩き込める、中距離以遠は歩いてる奴にシルラン撃ってお茶を濁しとけ --  &new{2017-09-03 (日) 21:52:50};
--しつこい弱体工作ネガジ乙。今は一切手に入らないし中距離で役に立たないから佐官以下は使いこなすのが難しい機体だからな。 --  &new{2017-08-16 (水) 15:10:12};
---すまん。何かの間違いで中将から大尉になってこいつでころがしまくってる。たぶん、元もお前の上官なんで許してくれ。 --  &new{2017-08-28 (月) 09:00:41};
---それは堕ちすぎだろwwどんだけ負けに負けたんだよww --  &new{2017-08-28 (月) 09:58:02};
---負けるときゃ負けるよな。νが当たらないファンネル垂れ流して芋りまくってるし --  &new{2017-08-28 (月) 16:05:36};
-もし特性がビムシュの代わりに高カスあったら、スプシュ5と高カス5どっちが欲しい? --  &new{2017-09-02 (土) 09:57:47};
--スプシュ5。今の環境では速度もらうより火力出して安定取りたい。 --  &new{2017-09-02 (土) 11:39:44};
--あったとしたら高カスも悪くないな こいつの拡散は白幕以上に火力の距離依存度高いし 拡散で殺しきれるに越した事は無いが拡散フルヒット気味に当てればよろけ近いし --  &new{2017-09-02 (土) 16:41:11};
-ビムシュビムシュビムシュビムシュ クソが --  &new{2017-09-02 (土) 16:11:43};
--ジャジャのBR強化でもあればおこぼれで強化されないかな程度の将来性 --  &new{2017-09-02 (土) 16:33:46};
-- 僕もそうなって7機ぐらい作ったけどロケシュ無しスプシュ1機になったよ(´・ω・`)ロケシュ欲しかった --  &new{2017-09-03 (日) 19:36:59};
---やっぱりロケシュ安定なんかね --  &new{2017-09-04 (月) 17:09:00};
--3点BRは悪くないぞ?私はビムシュが欲しかったわ。 --  &new{2017-09-08 (金) 10:22:40};
---ビムシュ持ちだが、佐官は良くても将官ではやっぱり厳しい。中距離威嚇や戦艦固定物には良いけど --  &new{2017-09-08 (金) 17:41:55};
-今の環境だとこいつよりガンナーかな?。 --  &new{2017-09-03 (日) 21:58:25};
--強襲と重撃だから何とも。MS戦のみならガンナーかもしれんが、そのMS戦もこいつは奇襲がメインの立ち回りだと思うし、足回り良い上に瞬間火力高いから凸とかネズにも使えるから、人によって違うんじゃないかなあ --  &new{2017-09-05 (火) 01:44:30};
---あとこいつはバズシルランでDPこそ低いものの強襲としては高めの火力を持ってるから一応中距離も戦える。弾速あるしシルランはバラけないし --  &new{2017-09-05 (火) 01:47:34};
-武装もコストも違うけど、ジェガンとだったら黒幕の方がいいですか? --  &new{2017-09-05 (火) 13:16:14};
--個人的にはジェガンの方が癖もなくて武装も優秀だと思う。 --  &new{2017-09-08 (金) 13:33:52};
-こいつが全盛期の時は、戦場に黒魔窟だらけになったもんだ。将官戦場ではまず戦艦凸が決まらないMAPで、黒魔窟ばかりで射程足りず戦艦凸が決まったりしてたな。 --  &new{2017-09-05 (火) 17:14:28};
--盛りすぎだし黒幕のせいにしすぎな。格闘オンラインの頃はイフ系多くてよくあった光景だけど --  &new{2017-09-05 (火) 20:24:36};
--コイツの全盛期…?ジオだらけでしたが何か?持たざるものは大変な時期ですなぁw --  &new{2017-09-05 (火) 20:27:21};
---佐官だから話合わないんだろ、ほっとけってw --  &new{2017-09-07 (木) 08:59:04};
---アンチジオとし大活躍してたんやで(ボソッ --  &new{2017-10-06 (金) 10:41:18};
-SG強化からはぶられてない?こいつ。 --  &new{2017-09-08 (金) 20:14:31};
--単発式だけが強化対象っぽいな B3も入ってないし まぁあのノリでこいつの拡散強化したら間違いなくぶっ壊れるし、威力の黒幕・DPの白幕と住み分けできて良さそうだ ・・・がコストがだな --  &new{2017-09-08 (金) 20:21:28};
--黒幕拡散は威力面で陳腐化しなければ調整なしで良いよ。DPが低いからこの高火力が許される面もあるから、下手にMk-V程の高DP与えるとネガられて威力共々弱体されかねない。 --  &new{2017-09-12 (火) 07:11:38};
-拡散の火力下げていいからDP上げてくれ・・・持ち替えなしのBZランチャーが許されてない?そうですか --  &new{2017-09-12 (火) 15:35:10};
--本末転倒やろそれ 拡散で膝付かしたけど追い討ちでも削りきれなくて一気にゴミ化する未来が見えるのだが 重撃とか物によっちゃ3000近いアーマーあるしな あとよろけ転倒耐性ぼちぼちいるし --  &new{2017-09-15 (金) 22:54:40};
--こういう拡散系の武器で膝を付かせたいならパラスがおすすめやで、なお追撃の瞬間火力は黒魔窟に劣る模様 --  &new{2017-09-24 (日) 20:24:03};
-気まぐれでビムシュの子をBRN+バルF+シルランFで投入してみたが…200〜400mでフツーに将官戦場の第一線張れてビビったわ --  &new{2017-09-14 (木) 02:22:23};
--機体性能高いし、武装はそこそこでコスパ高いよ。ジオンのデブ相手なら拡散バズ強いし、同軍戦でも拡散・シルランでビムコ盾やビムコ割れるからめちゃ強ってわけではないが居場所はある --  &new{2017-09-14 (木) 02:44:52};
--スプシュで拡散FマゼラFシルランFのインファイターってイメージ強いけど、今の環境ならビムシュでBR運用も悪くないよ。テンプレ装備に比べてマイルドになるけど近中距離マルチロールに活躍できるし凸火力も悪くないから是非使ってほしい --  &new{2017-09-17 (日) 01:57:19};
-なんだかんだ適当にネズミするとき使うようになったなあ ジオの拠点ダメ減ってから損してる気がしてコイツ使いだしたんだけど320でこれはなかなかイイ --  &new{2017-09-19 (火) 18:38:40};
-SGで転倒取れないからバズ2種が死に武器と化してる --  &new{2017-09-23 (土) 14:31:45};
--そんなアナタにオススメが格Pですよ --  &new{2017-09-30 (土) 01:52:10};
--転倒狙う機体じゃないですもん。。。 --  &new{2017-10-03 (火) 14:01:28};
-次のテクニカルリサーチ大作戦でコイツの金図手に入るらしいけど現環境だと当たり特性は何になるの?スプシュ>ロケシュ>ビムシュって感じ? --  &new{2017-09-30 (土) 20:48:50};
--火力が一番高くなるのはスプシュ3でバズF拡散NシルランFのコンボだとロケシュ3より火力が715だけ上になる。拡散をFにすると火力は1155だけ上になる。まあ、どちらも総火力は4万超えるし、拡散は3発外れたら逆転する点、初手のバズで怯ませられない点を考えるとどっちでもいいんでないかな --  &new{2017-09-30 (土) 21:13:59};
---ありがとうございます。すばらしく特性運がないのでそれ聞いて少しは気楽になりました --  &new{2017-09-30 (土) 21:35:14};
-悲しみのビムシュ。同士ビムシュ勢はどんな構成で使ってる? --  &new{2017-10-05 (木) 08:55:48};
--試作BRN・シルランF・バルカンNorFでやってる個性はなくなるけど上位バルカンだし試作BRも普通に強いから問題なくできてる --  &new{2017-10-06 (金) 08:16:40};
--バズF・ライフルN・キックでやってます。ビムシュそんなに悪くないよ?自分はビムシュが好きだからビムシュ5まで上げた。 --  &new{2017-10-06 (金) 19:36:13};
-今、ロケシュ3使ってます。金図5枚、今回のイベでさらに一枚入手出来ます。みなさんならスプシュ狙いますか?それとも特性上げに使いますか?銀図もあるのでロケシュ4に出来ます。 --  &new{2017-10-05 (木) 11:31:05};
--テンプレっぽい拡散N、シルランF、BZFの総火力はスプシュ3が43670、ロケシュ3が42955、ロケシュ4が43296です。拡散のフルヒットが前提ならスプシュの方が強いですが、実際は多分当たらないです。デッキ構成的に2機目が必要ならスプシュ狙っていいと思いますが、1機しか使用しないならばロケシュ強化で火力底上げでも良いと思います。 --  &new{2017-10-06 (金) 01:23:40};
--近接で主に削ってくれるのが拡散だからスプシュ狙いはありだと思う。そういう私もビムシュ10機ぐらい作ってからやっとスプシュきた・・・><; --  &new{2017-10-06 (金) 06:33:23};
--回答ありがとうございます。ロケシュの特性上げて使おうと思います。 --  &new{2017-10-06 (金) 10:13:18};
-ロケシュだけどバズはFよりNのがいいのかな シルランはFだと思うけど --  &new{2017-10-06 (金) 00:28:29};
--瞬間火力極めるならFだけど、Nなら4000二発だから遠くからの牽制なんかにも使えてすごく便利やで --  &new{2017-10-06 (金) 10:49:01};
--拡散シルランバズ全部Fだと拡散の当たり具合によっては仕留め損ないがちだからBZN持って余裕あるときはBZ→拡散→BZ→シルラン狙うってのもいいんじゃない --  &new{2017-10-07 (土) 23:07:30};
---それ、FでもリロMAXならいけるよ。 --  &new{2017-10-08 (日) 06:54:38};
---リロ最大でも2秒近くかかるから無理じゃね? --  &new{2017-11-03 (金) 16:02:57};
---ほんの気持ち詰まる感はあるけど、ほぼ繋がるよ。拡散打ち切りに結構かかるからかな。慣れたら気にならん位スムーズだよ。 --  &new{2017-11-05 (日) 12:36:29};
-紫図の黒幕とか出てもいいと思うの --  &new{2017-10-06 (金) 03:17:36};
--260PT貯めて交換。開発ビムシュとか出たら発狂しそう。 --  &new{2017-10-07 (土) 09:25:08};
--コレは紫出したらアカン奴や --  &new{2017-10-20 (金) 08:50:13};
-現環境だとマガジン火力低くてつかいづらいねこれ 凸用機体だわ --  &new{2017-10-12 (木) 13:11:53};
--マガジン火力はあるぞ。BZ拡散シルランで殆どの機体は削り切れる --  &new{2017-10-12 (木) 13:14:19};
---シルランF、バズF、拡散Nだと全部あてても3500くらいだからなぁ 全部当てるのも至難だしシルランからだと持ち替えあるからMS戦だと使いづらい --  &new{2017-10-12 (木) 21:39:57};
---無特性威力最大で4125だよ。アーマーユニット3をつけたFA-ZZも削り切れるはず --  &new{2017-10-13 (金) 00:46:32};
---意外とあるんだな なんか毎回削り損ねて負けるんだよなぁ  --  &new{2017-10-13 (金) 01:15:56};
---拡散全弾ヒットは中々難しいからね。削り切るならバルカンを積んだ方が安定するかも。それかバズやシルランをNにしてマガジン火力を上げるか --  &new{2017-10-13 (金) 01:27:39};
---いっそ拡散M持たせて実は2回打てるんだよーん作戦で削りきればええやん。 --  &new{2017-10-13 (金) 05:41:56};
---Mは2回でNより1000ほどダメが上なだけで、集弾は落ちるし微妙かな --  &new{2017-10-13 (金) 07:39:38};
-後期ジムと同じ3点BRだけど、弾速100早いだけで結構当てやすくなるのな。 --  &new{2017-10-12 (木) 20:21:48};
--黒も白もどっちも好きだぁぁあ! --  &new{2017-12-29 (金) 22:14:37};
-今のイベントでこれも出てくるな。ジオンだとなにが出てるんだ? --  &new{2017-10-19 (木) 15:29:43};
--俺も戦闘報酬にしれっと紛れててびっくりしたw --  &new{2017-10-20 (金) 08:40:07};
--作業感ありありでポチポチ連打したら一瞬(T)って見えて2度見した --  &new{2017-10-21 (土) 00:41:44};
--金図もでるな、びっくりした --  &new{2017-10-22 (日) 01:18:16};
--ジオンでイフリートシュナイド出てた --  &new{2017-10-23 (月) 21:04:46};
--前にあったイベントのコンテナから金図が出ると同じものがでるみたいですね、黒幕・ハマcが出やすくて他はまずでない位の確率。でも銀図でも特性あげになるからありがたい --  &new{2017-10-25 (水) 00:59:47};
-ハマーンガザCが出るよ --  &new{2017-10-20 (金) 23:20:58};
-いい加減スプシュ出ないかなぁ…もうロケシュビムシュ合わせて10体いるぞこの野郎… --  &new{2017-10-23 (月) 14:30:10};
--今日、黒幕金図がコンテナからでてようやくスプシュ5になった俺はまだ運がよかったほうなのか。将官戦場でも拡散ぶっかけで戦えるからほんと良い機体や --  &new{2017-10-25 (水) 00:51:36};
--金図あったので作ってみましたが・・・ロケシュでした・・・ --  &new{2017-10-26 (木) 02:56:48};
---スプシュ、ロケシュは誤差位の差だから、どっちでもいいよ。中距離、牽制にはロケシュの方が便利だし。 --  &new{2017-10-31 (火) 02:14:27};
--装備によっては2種ロケシュになるからいいんじゃない? --  &new{2017-11-05 (日) 15:32:20};
-これが噂のBLACK GUNDAM…良い機体だ --  &new{2017-10-27 (金) 07:48:22};
-隙のない機体って本当に使いやすいなを体現した機体。どこ行ってもそれなりに戦えるのは素晴らしい。 --  &new{2017-10-29 (日) 00:46:46};
--ほんとなんでこんなに使いやすいんだろうな。器用かつ接近戦に強い素晴らしい機体。拡散MとNバズでやれない敵はいない。 --  &new{2017-11-01 (水) 12:28:53};
---拡散Mあんまりコメみないけど使いやすいよね。射程あるし5連続コンボできるし弾薬も多いし言うことないね! --  &new{2017-11-03 (金) 01:36:30};
---コンボ時間が長くなるから、将官戦場だときついんだよね。打ち切ったらすぐに隠れるってやんないとブーストも持たないし。 --  &new{2018-01-27 (土) 15:39:33};
-白幕みたいにBZ→シルランコンボって黒幕だとどうなの? --  &new{2017-10-29 (日) 09:11:11};
--ロケシュならありかと。俺はスプシュなんで拡散N・シルランF・バルカンF構成だけど強襲相手なら拡散→シルラン(ほぼフルヒットなら膝つき)の時点で死ぬかちょっと残る程度なのでBZでもいいっちゃいい上に中距離けん制にも使えるしね。押し上げるときに手付けしたいならバルカン --  &new{2017-10-30 (月) 02:09:37};
--テンプレ3種だけど、近づけない時はそればっかだよ。 --  &new{2017-10-31 (火) 02:12:18};
-どうしてロケシュできねえんだよお゜お゜お゜お゜お゜お゜お゜お゜お゜お゜お゜お゜お゜(ビムシュ) --  &new{2017-11-02 (木) 10:02:33};
--ドンマイ(スプシュLv.5持ち) でも何気にコイツのBR強いよね 宇宙だとたまに使ってるわ --  &new{2017-11-02 (木) 10:46:51};
---ジオンはヒットボックスでかいから、普通に散弾も当たるぞ。至近距離じゃなくてもダメージは馬鹿に出来ない --  &new{2017-11-13 (月) 15:20:29};
-また無料で貰えるからいいよね、連邦は無料機体が使えるのが多いから助かる --  &new{2017-11-05 (日) 18:51:15};
-ロケシュとスプシュの特性5が完成。あと、ビムシュ3持ってる。金設計図2枚あるんだが、趣味でビムシュ上げるのと、新規でもう一つ作るのどっちが良いと思う? --  &new{2017-11-06 (月) 01:44:36};
--ビムシュ上げで、ええんでない。各特性は1個あれば十分な機体かと --  &new{2017-11-12 (日) 07:17:39};
---やっぱりそうよね。踏ん切りつかなかっただけなので、ビムシュ上げてみる。後押しありがとうね。 --  &new{2017-11-15 (水) 08:30:10};
-DP前は無双レベルに強かったんだが今はどうなんかな スプシュ5あるけど最近使ってない --  &new{2017-11-11 (土) 22:36:57};
--普通に使える子位だよ。凸にはスピード、瞬間火力あるから最高じゃないかな。 --  &new{2017-11-12 (日) 04:42:44};
-スプシュだとシルF、拡散N、BZF辺りの構成がテンプレ? --  &new{2017-11-12 (日) 09:25:14};
--うん、マップによってはBZFの代わりにバルカンでも良いかもね。BRは自分にはどうも使いにくい --  &new{2017-11-12 (日) 21:42:57};
--ロケシュでもこれが鉄板装備だね 下手したらビムシュでもこれでいいってなるレベル --  &new{2017-11-13 (月) 12:31:34};
--結局主なダメージソースは拡散だからワイは拡散F使ってるで、代わりにBZはNにしてる 好みだろうけど --  &new{2017-11-13 (月) 14:24:16};
--上位バルカンなんで、BZ外してバルN入れてる。内蔵武器は使いやすいよ。 --  &new{2017-11-14 (火) 11:02:18};
---同じだな。スプシュだとこいつはBZは使わない。中距離ならシルランで牽制、近距離は拡散Nからシルラン+頭バルで追撃撃破だわ --  &new{2017-11-30 (木) 17:08:45};
-この機体って連邦での数少ない凸機体だよね。 --  &new{2017-11-14 (火) 12:34:53};
--ハンブラビ、バイカス、Z3とか今は結構いると思う --  &new{2017-11-14 (火) 13:35:09};
---ヴァカめ。黒幕はイベント機体で無料で手にはいる超良心的な機体ダゾ。 --  &new{2017-12-07 (木) 10:42:36};
--今だとZ3とかのゲロ持ち増えたから前ほどこいつしかないかなって感じはしないけどコストあんまり喰いたくないならコイツのコスパはやっぱり強いって思うわ。 --  &new{2017-11-20 (月) 02:26:47};
--同じコストならヘイズルの火力もなかなかのもんだけどね --  &new{2017-11-30 (木) 10:18:30};
--特性を5にしやすいってのもデカイな。あと凸に使わないタイミングだったとしても、MS戦で普通に使えるから、腐る事が殆どない。 --  &new{2018-02-08 (木) 13:45:19};
-ロケシュでBZM、拡散N、シルランF使ってるけど、少数派みたいですな・・・武器構成見直すか --  &new{2017-11-26 (日) 09:02:17};
--ワイスプシュでBRN・シルランF・拡散N使ってるけど普通に強いで。特にシルランFの使いやすさは半端ない。 --  &new{2017-12-01 (金) 13:41:44};
--自分は、BZF、拡散N、シルランFでコンボの順番も近距離ならこの順、中距離ならBZF、シルランFで削り&絆感じるて、近づいたらさっきのコンボ。Nじゃなくても打ってる間にリロード終わってるから息継ぎは玉切れいないはあまり感じないかなぁ --  &new{2018-05-18 (金) 07:23:12};
-この機体って「黒幕」ってよばれてるけど、今後は「白鵬」と呼んでも通じるのかな? --  &new{2017-12-04 (月) 19:56:49};
--コトの真偽も明らかになってないしガンダム関係ないしよそでやりなよ --  &new{2017-12-05 (火) 11:54:54};
--お酒の名前かな? --  &new{2017-12-05 (火) 12:11:43};
-今さら気付いたがコイツの格プロ、白幕がガルバルに蹴り入れたモーションなのね。 --  &new{2017-12-07 (木) 10:44:19};
--せやで。で実装時にこっちじゃなーいって散々突っ込まれた --  &new{2017-12-11 (月) 02:27:47};
-こいつ3期編成+支援で、初心者のうちは十分すぎるなあ。次の配布早うよろしく --  &new{2017-12-13 (水) 10:46:14};
-この時期になると俺が小6の頃、小3の弟がクリスマスに買ってもらった黒マークⅡのMGを作らされたのが懐かしいな。ゲームでも強いし、プラモもカッコいいしで本当にいい機体だな。 --  &new{2017-12-13 (水) 13:45:35};
-あー、流石に一人キルは厳しくなって来たなぁ。インフレが激しいわぁ。 --  &new{2017-12-14 (木) 02:11:12};
--強襲のアーマー値が軒並み高くなったからコンボ当てても殺しきれなくなってきつくなったね。機体性能は高いから裏取りからのHP削れてるやつを処理したり、本拠点入って拡散→三連とかで削って死ぬのは優秀だけど --  &new{2018-01-07 (日) 02:34:59};
-この機体、バルカン装備しないと耳当てが付かないのか。バズもシルランも外し辛いし悩むなー。 --  &new{2018-01-03 (水) 22:18:54};
--この頃はB5からバズまではいいとしてそれからシルランを撃ち切るまで身を晒すのも命取りになった上にアーマーのインフレでシルラン当てても倒しきれないことも増えたからミリ残し様と割り切ってバルカンも有りじゃないかと思ってきた。それになによりカッコイイ←ここ重要 --  &new{2018-01-11 (木) 22:28:11};
--つか有りってかこいつの基本装備だと思うよ拡散、シルミサ、バルカンって --  &new{2018-02-20 (火) 16:43:36};
-こいつのバズM集弾がいいから、試しにロックオン上げてみたら遠距離でもバシバシ当たるようになった。 --  &new{2018-01-08 (月) 11:19:55};
--連射も早いし割りとオススメ --  &new{2018-01-15 (月) 12:50:47};
--今こそ明かそうワイの必殺コンボ! マゼラN2連>SGM>マゼラN2連>SGM2発目>ロケランF ここまで持ち替えナシ!でもSGのDP弱体した?DPあんまり減らない気がする・・・ --  &new{2018-02-10 (土) 16:05:06};
---コンボ長くて自分には使えないなぁ。バズF→拡散F→バズF→シルランF これで削りきれなければ仕切り直し。 --  &new{2018-03-02 (金) 02:39:51};
-流石にインフレにおいていかれた感がある。 --  &new{2018-01-23 (火) 03:51:57};
-スプシュ5のこいつなら昨今のAPインフレ環境でもシールド絶対壊すマンとして半年は戦える --  &new{2018-01-25 (木) 17:19:43};
&pcommentimg(36e2cef28fe19a5d30b205574adc96cbcccbb4b1_gow_1326,nolink);
--シールドじゃなくて機体を壊したいのですが・・・ --  &new{2018-02-04 (日) 17:31:05};
---安心しろ機体も破壊しやすい --  &new{2018-02-08 (木) 14:32:42};
--あと一段階デバイス使って集弾上げたくなるなこれ --  &new{2018-02-08 (木) 15:36:44};
-マゼラN1発→SGN→マゼラN1発→シルFでやってる --  &new{2018-02-23 (金) 23:33:25};
--マゼラFにしても同じコンボ出来るぞ。リロMAXで。弾も多いから、Fオススメ。 --  &new{2018-03-02 (金) 02:36:49};
--詰まらない? --  &new{2018-03-02 (金) 15:27:04};
-νガンダムのシルミサと比べて命中率高いなぁと思ってたんだけど、集弾が全然違ったんだな。ホント、こいつのシルミサ優秀。 --  &new{2018-03-02 (金) 02:45:30};
-シールドランチャーFが有能すぎる。持ち替えの関係上追い打ち用なのに1000ダメいけるとか既に主力級 --  &new{2018-03-13 (火) 01:11:55};
-やっぱSGのDPがキツイなぁ。せめてパラスのSG並みにして欲しい。 --  &new{2018-03-14 (水) 06:25:35};
-ロケシュが欲しいねぇ~ バズNx2→シルラン残りビームライフルでいい感じでキルとれる。 過去にシュプシュ5、ビムシュ4の2機を作ってて金図残り1。また配布イベントやらないかなぁ --  &new{2018-03-18 (日) 21:19:36};
-ロケシュ当たったからバズF/シルランF/格Pでやってるけど白幕スプシュより使いやすい気がする…安いから気持ち前に出やすいし --  &new{2018-04-10 (火) 23:41:06};
-金図がいっぱいあったからいっきにビムシュ5にしたけどビムシュって使えるの? --  &new{2018-04-13 (金) 18:11:31};
--過去ログくらい読もうぜ? --  &new{2018-04-13 (金) 20:17:55};
-騙されたと思って試作BR使ってみたけど強いわ。今の環境だと拡散要らないかも。モジュスロ食うし。 --  &new{2018-03-31 (土) 04:07:44};
--拡散の距離まで近づくと蒸発するよね・・・。今は、バズF/シルランF/バルFで中距離から爆発物ばらまいて、バルFで即盾して隠れる運用になった。ロケシュが当たっておいてよかった --  &new{2018-04-01 (日) 13:30:24};
--今だとBRも結構いけるけど接近して拡散でギンギン鳴らすのも楽しかったなあ。拡散持っても撃つ機会だいぶなくなって悲しい --  &new{2018-04-20 (金) 22:51:14};
---そうかなぁ。最近格闘使う人またふえてきたから、結構拡散使う機会がまた増えたきがするが --  &new{2018-05-18 (金) 07:32:07};
--後期ジム強襲オススメ --  &new{2018-04-25 (水) 15:02:56};
-爆風調整で同cosのパラスはミサイル弱体するだろうけど、精度の高い直撃狙いのこいつの爆発物なら問題無さそうだね。 --  &new{2018-04-28 (土) 23:19:32};
-今回の大勝利機体です おめでとうございます --  &new{2018-05-19 (土) 13:39:13};
-威力50×8発か、実質400UP --  &new{2018-05-20 (日) 13:12:31};
--×5連射だから2000upだぞ --  &new{2018-05-24 (木) 10:47:32};
-スプシュ5 拡散Nマスデバマスケチフル強化、もしかして復活するかも --  &new{2018-05-20 (日) 22:50:38};
-拡散の収束率すごいよくなってるな射程補正ついたBSGみたいな弾の塊が飛んでく --  &new{2018-05-23 (水) 21:32:05};
-調整の恩恵でかいなぁ。このコストでこの性能か。実弾の拡散だし使いやすいのも良いな。 --  &new{2018-05-23 (水) 22:18:06};
-散弾一粒50円UPでこんなに変わるのか・・・ --  &new{2018-05-23 (水) 22:41:04};
--そらまー、ソレを8発撃つのを5セットやるからねえ。 --  &new{2018-05-23 (水) 23:12:30};
--全弾命中狙える距離もかなり伸びたしな --  &new{2018-05-24 (木) 01:49:43};
-スプシュ5にシルブレⅡをつけて昨日使ってきたけど、赤マンサのガード吹っ飛ばしてそのままアーマー大幅に食ってDGも食ってたけど、計算してみたら拡散Fの770にスプシュ5で885、それが1度に8発だから一射フルヒットで7080、DP200の5発だからフルヒット理論値で言うと威力35400、DP1000って事になるのか…んでシルブレⅡ有効中は35%アップで、どこで掛け合わせるのかわかんないけど7080に35%だと9558になるから、赤マンサのガード体勢は拡散の二射目ではがれる計算になるって事かねー320コストのインファイターとしては恐ろしい強さだな… --  &new{2018-05-24 (木) 11:53:43};
-GAA使ってSG復権感じたけど、コイツの場合拡散MシルランFバルでいいのかな? --  &new{2018-05-24 (木) 14:11:46};
--他の機体で拡散M使うのは一射毎のディレイがNやFと比べて短いのが一番の理由だけど、黒幕はNMFどれもそこまで大きな差なくALL発射されるから、盾もすぐ壊せるし火力も高いFをオススメするよ。あとシルランに切り替えれば即盾は出来るから、中距離戦するならBRFがリロも速いので結構火力は出るよ --  &new{2018-05-24 (木) 15:54:02};
--Mも5連射した後にすぐ発射できるならいいかもしれんけど結構間を置いちゃうからね。少し微妙に感じる --  &new{2018-05-25 (金) 03:38:36};
--うちは拡散F、シルランF、BRNにしてるわ。BR入れると中距離戦できるのがやっぱ使い勝手良い。 --  &new{2018-05-25 (金) 10:17:40};
-まーた白より強くなってんな --  &new{2018-05-24 (木) 15:09:29};
-こいつ強くなったり弱くなったり忙しいな --  &new{2018-05-24 (木) 21:39:24};
-下手くその俺でも糞強いと感じる異常性。百式や白よりも強く感じるんだが・・・ --  &new{2018-05-25 (金) 01:41:57};
-ロケシュなんだよなぁ・・・ --  &new{2018-05-25 (金) 01:48:27};
--バズもシルランも元々弾速があって直撃を狙うタイプだから悪くないと思うよロケシュ --  &new{2018-05-25 (金) 14:18:05};
-ショットガンって何優先で強化したらいいんだっけ --  &new{2018-05-25 (金) 10:57:21};
--自分に合うロック値>射程、あと余裕があれば威力かな。 --  &new{2018-05-25 (金) 11:01:29};
--射程集弾優先すると目に見えて使いやすくなるぞ。こいつは拡散後の追撃が強くないから威力は欲しいところだけど --  &new{2018-05-25 (金) 11:14:13};
---追撃はまあシルランFでいいんじゃない?弾速も速いし、拡散で相手も怯みやよろけまで行ってるなら十分直撃もしやすい。まあそれでも倒しきれない相手はシルランF引き撃ちで下がるのが無難ではあるが --  &new{2018-05-25 (金) 11:57:28};
--エイム力ない俺は拡散Fのロックオン最大まで強化してるんだけどそれでも860くらいまでしか上がらないし、ならもういっそロックオン捨てて他上げたほうが強いんじゃないかって気がしてるところだ。 --  &new{2018-05-26 (土) 18:48:33};
-BRもなんか強くなってない??連射こんなに早かったっけ? --  &new{2018-05-25 (金) 12:30:02};
--なんも変わってないが、後期ジム強襲より黒幕とレズンドーガの3点BRの方が若干弾速が早いらしいから後期ジム強襲使いなら早く感じるのかもしれん --  &new{2018-05-25 (金) 14:02:13};
--元が360コストの3点BRなので相応に強いからね --  &new{2018-05-25 (金) 14:31:54};
---Rジャジャの方が後に出たはずなんだけど。 --  &new{2018-05-26 (土) 10:48:55};
--BRが強くなったというより、環境の変化じゃないかね?現在1秒もあればDPが回復しちゃうんで、DPの重要性が変化してる。さらに、相対的にバズ系が弱体してカス当たりが増えたから、3点BRで確実な中距離射撃手に入れてガリガリやった方が汎用性もアップしてよし、ってとこじゃない? --  &new{2018-05-26 (土) 11:04:49};
---元々、3点BRが弱かったわけじゃないからねえ。正確に言えば、シールドランチャーとBZのコンボが強力だったから、それより弱い3点BRがいらない子扱いされてただけであって。武器単独で見れば3点BRは汎用性のあるいい武器。 --  &new{2018-05-26 (土) 11:08:12};
---ビムシュだけど倉庫から出すか・・・・ --  &new{2018-05-26 (土) 13:21:08};
-バズ外して拡散Mにするのもありかな~ --  &new{2018-05-26 (土) 11:00:53};
--BRF、拡散F、シルランFがオススメ。拡散Mは10マガジンあるけどB5のあとの二射目が結構遅いからイマイチ。普通の拡散武器はMだけ間隔短めの仕様だけど、黒幕においてはMが一番微妙。盾壊せるラインも低いしね --  &new{2018-05-26 (土) 19:41:02};
---威力下がるけど、拡散MとbzFの交互打ちが感覚に合う。打つとき焦りすぎかも。 -- [[s]] &new{2018-05-30 (水) 00:50:57};
--これ10点バーストとかだと少し面白そうだけどなw 結局10マガジンあっても5発ごとに間を挟むからイマイチだよね --  &new{2018-05-27 (日) 09:40:07};
-現在こいつの特性はスプシュ>ビムシュ≧ロケシュかなあ?爆風系が直撃でないとダメージ期待できないから、多少持ち替えあっても当たればダメージ出るBRの方が信用できるねえ。 --  &new{2018-05-26 (土) 16:06:44};
--個人的にはスプシュ>ロケシュ>ビムシュかな? 爆風ダメージがゴミになったけど、こいつの炸裂系装備はバズもシルランも弾速があるから直撃を狙いやすい。もちろんBRも十分強いとは思う。ぶっちゃけコスト320の無料配布機とは思えん優れた装備もってるよ。 --  &new{2018-05-26 (土) 16:39:09};
-スプシュ4なのに銀図5枚金図5枚しかなかった・・・(´・ω・`) --  &new{2018-05-27 (日) 01:19:50};
--最初の配布時にティターンズエンブレム貰うためにスプシュ5したなぁ。倉庫で誇りかぶってたけど。 --  &new{2018-05-27 (日) 10:10:22};
-なんかやたらDJが持ち上げられてるけどこっちのが強くない? --  &new{2018-05-27 (日) 18:03:35};
--DJはこっちより足が速いのと投げなたが切り替えなしだったり まあどっちも強いでFAかと --  &new{2018-05-27 (日) 18:07:45};
--最高速度が100以上違う(ホバー補正で実際は更に早い)、SGの有効射程が長い、DGレベルが2とかの要因でディジェを選ぶ人が多い。でもセミオートのSGはスペックが低いと連射力が落ちるから、PCスペックによっては黒魔窟のが使いやすいと感じるかも --  &new{2018-05-27 (日) 19:23:50};
--正直この好みの範疇でお好きにどうぞって感じ320帯ってか380みたいな最高コスト入れないならこの二機入れろってくらいには強い --  &new{2018-05-27 (日) 19:32:28};
--こいつはDPとマガジン火力的にイマイチ安定感がない --  &new{2018-05-27 (日) 20:24:03};
--キュベとかマルクとか高コス相手に裏取りして拡散Fぶちかました時のヒーハー!感が味わえるのはコイツだけ! --  &new{2018-05-28 (月) 10:54:11};
--こいつのSG自体は強いんだけど追撃を他の弱い武装でやらなきゃいけないんだよな。SGMとかFASGなんかは単体で完結するから使いやすい --  &new{2018-05-28 (月) 17:29:06};
-接近さえ出来れば確実に倒せてたのが、強襲が増えたせいか外したり逆に返り討ちにあう場面も増えた --  &new{2018-05-28 (月) 12:31:09};
--密着~接近すれば猿でもぶっ壊れ火力押し付けられてた左が、ヘンに集弾上がったせいで右みたいに一応本物のショットガンみたいに相手を真ん中に狙って撃つ必要出たからな。赤が黒幕・灰色がBZ本体・黒が弾の散布界ね --  &new{2018-06-07 (木) 06:16:38};
&pcommentimg(96d85013c5dad140bed3696b3a5b797ed4228401_gow_2211,nolink);
---AIM力ある人にはむしろ超強化されたレベルやろこれ --  &new{2018-06-24 (日) 00:57:22};
-スプシュだとして現環境のテンプレ教えてください。ロケ5はバズF拡散NシルランFでやってました!最後の1枚でやっとスプシュ出ました。 --  &new{2018-05-28 (月) 16:00:26};
--拡散FシルランFは大体鉄板。残り一枠は中距離武器としてBR詰むか、バルカンか。シルランが内臓だから即盾もできるしBRFはそこそこ強いから自分はBRF、拡散F、シルランFかな --  &new{2018-05-28 (月) 16:55:04};
-ココでは凄い好評なんだけれど、自分の使用感と乖離が激し過ぎる。個人的にはDPがDJなどの拡散に比較して1/3位でクソ低く使えない。5連射全段当ててやっとDG1のゲージ削れるだけやん。DJならたった2射分でこれを超えてしまう。本当に気に入って居るなら水を差して笑いがDJは間違えなく強機体だがこいつは、ショットガン強化に何週遅れにも置いてかれた、よく言って趣味機体としか思えん。本当に使っての感想なのか? --  &new{2018-05-28 (月) 20:20:01};
--この機体の拡散はDGじゃなくてアーマーを吹っ飛ばす武器。DG削るつもりで撃っても5射全部当たっても1000なんだから削れるわけがない --  &new{2018-05-28 (月) 20:24:32};
--DPだけみればそうだけどこいつのSG接射→シルランF追撃でのダメージがデブに刺さった時の爽快感で使ってるだけだな。まあデブ以外の敵を相手にするならディジェの方が汎用性はあると思うよ。 --  &new{2018-05-28 (月) 20:27:38};
---要するにこいつはデブ専なんだよ --  &new{2018-05-29 (火) 22:12:00};
--このwikiってなんか以前から黒幕過大評価する奴多いよな。今のSGってDPとマガジン弾数で高アーマーデブだろうとそれ単体で殺しきれる安定感があるからこその評価だしなぁ。こいつの拡散は瞬間火力に特価してて継続性がないからSGとはまるで別物だしどちらかというと強襲ゲロの亜種的な感じで弱くなはないけど安定感がない。 --  &new{2018-05-28 (月) 22:21:49};
---拡散1本で戦おうとしてるからそういう感想になる。こいつは内臓武器を駆使してコンボで戦う機体だぞ。昔はバズ格とかスプ格とかCBR→BCとかコンボが当たり前だったんだが、今は絆のお陰でマシンガン垂れ流し、BR垂れ流し、ショットガン垂れ流し、ゲロビ等、それ1本適当に撃ってればおkなイージーな環境になったから、そういうお手軽な機体と比べたら不満が出るだろうな --  &new{2018-05-29 (火) 00:53:50};
---どれもDP低すぎて碌にコンボできないような --  &new{2018-05-29 (火) 00:56:24};
---↑それな。行動制御できてない時点でコンボもくそもない。今は一瞬の反撃でがっつりDP奪ってくる時代なのに相手棒立ち前提のDPS理論値だけ見て評価してる奴は低階級どころかエアプ勢なんじゃないか。 --  &new{2018-05-30 (水) 14:37:03};
---コンボがどうとかってのは勘違いしてると思うけど、戦場でゲロビ使うのに棒立ちしてる相手にばかり使うわけじゃないだろ?ゲロビ当てるようにやってみればいい。それで肌に合わなければ無理に乗る必要性もない機体だ --  &new{2018-05-31 (木) 11:06:51};
--何回か使ってみたけど微妙。DPが低いから至近距離かつ相手が盾なしデブで不意打ち気味に仕掛けてやっと使える程度。ひるみとれないSGとかただの弱武器だったわ。 --  &new{2018-05-29 (火) 00:26:34};
---それ、敵に接近しきれてないんだろう。黒幕の拡散は接射してナンボの武器だから怖がって遠目から撃っても散弾が散りまくって有効なダメージにならない。昔からだが黒幕を使うならコンボをある程度組み立てる必要がある(拡散→シルラン等)。DJは拡散の射程も長く拡散だけ撃っててもなんとかなる万人向けの機体で、黒幕は上級者が扱えばポテンシャルを発揮する玄人向けの機体 --  &new{2018-05-29 (火) 00:44:15};
---木主なんだがDP低い拡散に同じ疑問を持っている。そこまで寄るなら格闘の方が良くない?って思うし。 --  &new{2018-05-29 (火) 06:29:08};
---格闘は振った後そのままその場に僅かでもとどまるでしょ?拡散は3,4射あたりから引き撃ちもできるでしょ?そのリスクの差は凄く大きいけど…将官戦場なら口が裂けても格闘の方がいいとは言えない --  &new{2018-05-29 (火) 09:00:14};
---1.25秒で3000削れるのに弱いわけないんだよなぁ…。大体の機体はその後のシルランで落とせるじゃろ。コイツに限って言えばDPなんぞ関係なく落とせる強みがある。 --  &new{2018-05-30 (水) 13:15:50};
---↑ほんそれ。要は1秒当てたら2600ぐらいのダメージを与えれる強ZZのゲロビとそっくりなんよね。弾数は極端に少なくなったゲロビ。下の木の枝にもあるけど、ゲロビ運用して敵のアーマーを大幅に削る武器なんだよな --  &new{2018-05-31 (木) 11:05:10};
---まあ相手の動き止めなきゃここで言うような黒幕のコンボなんか当たる訳ねーだろ、って言うような人には向いてない機体だよ、ぶっちゃけ玄人向けだしコイツ。そういう人は別にディジェ使って普通のSGで怯ませたららええんやで --  &new{2018-06-01 (金) 17:40:27};
-ビムシュなんだが(半ギレ) --  &new{2018-05-28 (月) 22:44:49};
--俺もだがBRちゅんちゅんする機会多いしまぁいいかなって --  &new{2018-05-28 (月) 23:19:45};
---装備何にしてる? --  &new{2018-05-28 (月) 23:21:35};
---普通にBRN拡散FシルランF --  &new{2018-05-28 (月) 23:44:34};
---サンクス --  &new{2018-05-28 (月) 23:55:18};
---今はBR使えるぞ。バズ系が信用しきれない環境だから、当たれば確定でしっかりダメージの入る三点BRもいいものだよ。 --  &new{2018-05-29 (火) 12:33:53};
-随分、評判よかったから今回のイベで作って特性三種使ってみたけど、んな強いかこれ?バズが後期型で空バズ当てやすいし追撃のシルランも直撃させやすいけど肝心のSGがイマイチじゃね?素マーク2の方がバルHもあるし普通の拡散で使い易く感じた。ディジェの銀図には遠くお呼ばない感じ。もっとぶっちゃけちゃうと銀でいいから百式の拡散で射程とロックさえMaxにしとけばテキトーにやってもGTの将官で毎回10位以内には入れるよ。ディジェはビビるほど高性能だったけど現状、中地半端な中コスいらないね。銀百式3機で充分20分回るよ。 --  &new{2018-05-30 (水) 12:33:26};
--コスパいいねぐらいで320の範囲内だぞ。340なら使用者減る程度の性能。集弾落ちなくなったおかげで接射フルヒットでテンション上がった奴の評価が目立っただけ。リスクは変わってないし --  &new{2018-05-30 (水) 14:38:05};
--過大評価には同意するけどバズが実質マゼラに気付いてないのと妙な自分語りがアレなので是非そのまま金色なのに銀図の百式を乗り続けて下さい --  &new{2018-05-31 (木) 03:28:07};
--黒幕の拡散がイマイチって感じる人は大体の人がディジェや白幕、百式のような普通のセミオート拡散BZのイメージで使ってるから。拡散BZという名前だけど全く別物。分かりやすく言えば黒幕の拡散はゲロビのようなもんだからテトラとか強ZZのようにゲロビを当てるイメージで押し込んでいく武器 --  &new{2018-05-31 (木) 04:14:18};
---その300ちょいの射程まで押し込むのがリスク考慮してイマイチって言ってるんじゃないのかね。しかもゲロと違って最大射程じゃマシにはなったが全弾安定まではいかないし実際はそれよりもっと接近する必要がある --  &new{2018-05-31 (木) 11:51:32};
---そこはコスト320だから仕方ないだろう。その上で肌に合わなければ無理に使う必要もないし、ディジェとかが性に合うならそっち使っても全然いいと思うよ。正直この機体は人によって合う合わないが極端にある --  &new{2018-05-31 (木) 12:11:35};
--DPが削り切れないSGなんでお手軽脳死でとにかくぶっかければ倒せるわけじゃないのは言わなくても察するくらいの能力がないと扱えない。こいつの良い所は本拠点に入ったときに拡散→シルランでそこそこ削れるのもあるから対MS戦だけで見たらそりゃ上がいるだろう --  &new{2018-05-31 (木) 12:42:28};
-無料機としてはなかなか強いが、同コストで比べればディジェには及ばないな。拡散はスプシュ3、Fの威力最大フルヒット前提で77×1.1×8×5=3388だから、主流の高コスト相手となるとワンマガじゃ厳しい。射程300の関係でかなり懐に入ってこれでは追撃BZを確実に打ち込まないと倒せないよね。 --  &new{2018-06-01 (金) 18:53:07};
--格上の主流高コスにワンマガで中距離から余裕で渡り合えるような機体が320コストなわけないだろ…その条件を満たす320コスがどんだけいるんだと --  &new{2018-06-01 (金) 19:29:22};
--なんか上の他の木もそうだが、今回のイベントで黒幕初めて獲得した新規プレイヤーの人らが微妙とか弱いって言ってる感じなのか…?初実装時の時点から獲得してる人は大体スプシュ5は持ってるぐらいしょっちゅう配布されてるし、威力はスプシュ3で考えない方がいいぞ。スプシュ5の35400+シルランFの11550(+AO)だからガチで使ってる人の拡散BZF→シルランFは積載ボーナスのダメージ軽減考慮しても4000アーマーが飛ぶんだからその考え方はおかしい。そして優秀な追撃内臓武器あるのに拡散BZ武器1本だけで戦うの前提で考えるのはNG。あと上の枝も言ってるけど320コストという事も考えないといけないし、ディジェもコイツも独自の強みを持ってるけど、あまりに違う要素が多すぎて比較できる性能ではない。強い弱いを語るのなら、もっと視野を広げて色んな観点から見れるようになろうな --  &new{2018-06-05 (火) 12:07:34};
---固定物想定してんのか?ランキング入るようなガチ勢なんて殆どNなんだわ。スペックも大事だが机上にならないように演習じゃなくて戦場いこうな --  &new{2018-06-05 (火) 14:10:17};
---これどこから固定物とかランキングの話出てるんだ…?自分も拡散Fスプシュ5持ちだけど普通にキュベやマルク消し炭にしてるから言ってる事そこまでおかしいとは思わんけど?さすがに盾持ち高コス相手だと分が悪いから挑む相手考えるけどなぁ --  &new{2018-06-06 (水) 03:19:22};
---ガチとはなんぞ --  &new{2018-06-06 (水) 03:35:20};
--ディジェってジオンにもしあったら350でも絶対木主らネガり倒して弱体させるような許されざる性能だよね。そこ考慮せず何いってんの・・・ --  &new{2018-09-15 (土) 06:53:31};
-SGBZシルランフルセットでも3クリックしか必要ないのが隠れた利点だと思う スペックにあんま左右されんし何より指が疲れないのが良い --  &new{2018-06-02 (土) 07:47:21};
-拡散Nのほうがよくね?射程あるほうが強い気がするんだが --  &new{2018-06-06 (水) 19:06:46};
--拡散N(フルマスフルデバ)、シルランF、BRB3Nで運用してます。BRで弾ばらまき、拡散NシルランFできっちり削るタイプの絆キルで運用してるけど、十分これでも強いよ。拡散Fは威力高い代わりに射程短いから、立ち回りが全然違うんだと思うよ。 --  &new{2018-06-06 (水) 21:21:30};
--射程ほしいなら白い方のB3使う方がいいかもしれない --  &new{2018-06-09 (土) 00:39:46};
---白にもB3あるの今まで気づいてなかったっすわw ありがと、検証してきます。 --  &new{2018-06-09 (土) 06:48:18};
--なんとなく以前の強化のままのM使ってみたけど、2回目の間が長すぎてM持つ意味が無いと素直に思った。 --  &new{2018-07-17 (火) 16:44:10};
-ビムシュ4だけどビムとバルと拡散でそこそこ強い機体だと思う。ビム撃ち切ったら拡散とバルで追撃して(リロード早いから)またビムで間髪入れずトドメ刺すみたいな使い方。 --  &new{2018-06-21 (木) 18:06:49};
-コイツの金ビムシュ二機居るんだが これはさいつよBR垂れ流せって事ですかね --  &new{2018-06-22 (金) 03:50:13};
-エンジョイ勢の俺はスプシュのコイツでバズN2射しつつ近づいて拡散ぶっ放しながらさらに近づいて蹴り殺す。死ななかったらもっかい蹴る、相手は死ぬ、俺も死ぬ、楽しい --  &new{2018-06-28 (木) 23:13:47};
-同じくエンジョイ勢のワイ伍長、ビムシュ5のコイツを愛機としマゼラとBRで牽制しつつ近寄り後は只管蹴りまくる。相手たまに死ぬ、ワイほぼ死ぬ、楽しい。 --  &new{2018-07-06 (金) 09:11:13};
-SG背後からモロ当ててんのにジオン機全然ひるみもしねーし、膝もつかねーよ。絶対おかしな修正ジオン機だけいれてるよ。どちくしょー!こっちは散々蒸発させられてるってのに --  &new{2018-07-15 (日) 17:19:02};
--こいつはコンボ機体だから拡散の後の追撃が大事 --  &new{2018-07-16 (月) 01:42:46};
--スプシュ5以外は黒幕人権無いようなもんだし --  &new{2018-07-16 (月) 10:55:27};
--冗談抜きでこの武器スプシュないと話にならんレベルで特性差あるよね。スプシュないと弱いって言われても仕方ないレベルで --  &new{2018-07-28 (土) 16:42:33};
--こいつのショットがDPめちゃめちゃ低いことを理解してない低階級のお手本。 --  &new{2018-07-31 (火) 15:56:46};
---昔は逆にお手軽よろけでジオン機ボコってた癖くせになw --  &new{2018-10-06 (土) 16:18:16};
---昔は飛んでるやつにBZF当てて落とした所に拡散当てて蒸発させてたからな。 --  &new{2018-10-07 (日) 13:40:27};
-ショットガンの火力が再び足りなくなったな。 --  &new{2018-07-27 (金) 21:13:17};
--じゃあビームサーベル使えよと思ったらまずビームサーベルを持ってなかった --  &new{2018-09-15 (土) 00:41:18};
-お遊びでBZM→拡散M→BZM→拡散M→BZMってコンボを試してみた。火力不足気味だったのをカバーできて悪くはないけど、DPを奪えるわけじゃないからやっぱキツイ。ふざけたコンボしてる間に即ロケバズで黙らされて終了って感じ。 --  &new{2018-09-15 (土) 00:56:44};
--もうこの拡散SGは凸でしか使えんよ。SG撃たれるよりまだキックでワンチャン狙われる方が怖い --  &new{2018-09-15 (土) 01:53:23};
-調整でバズのDPが大幅に増えるからSGとのコンボで使いやすくなりそう --  &new{2018-10-06 (土) 00:50:26};
--バズMのちからで即落ち2秒いけますいけます --  &new{2018-10-06 (土) 14:02:23};
-やばいなこれ… --  &new{2018-10-06 (土) 06:15:45};
--やばいか…? --  &new{2018-10-06 (土) 14:13:35};
--高ジェでブンブンするほうがええで。有効射程あっちのほうが上だし --  &new{2018-10-08 (月) 03:14:17};
---バズNから入るからこっちの方が射程が広いのよ --  &new{2018-10-13 (土) 00:32:00};
-最近コイツのRG組んだから今回のBZ強化にかこつけて使ってみたいけど、SGは部分減衰の影響をもろに受けそうで厳しそう --  &new{2018-10-06 (土) 15:56:12};
--バズN SGM バズN SGMで考えると火力とDPがかなり底上げされるから今よりはだいぶマシになるんじゃないか?強化後バズはリロも威力も通常のマゼラより一回り強いみたいだし --  &new{2018-10-06 (土) 22:27:46};
-なんとかバズ格したくて色んな機体試したけどこいつが一番適正値高い。低DPSGとかいらんかったわ。 --  &new{2018-10-11 (木) 18:40:24};
--正直普通の連射式ショットガンと同程度のDPは欲しい --  &new{2018-10-12 (金) 01:03:54};
-昔作ったロケシュ5がつおい --  &new{2018-10-13 (土) 01:44:41};
-こいつ復刻くるのか!持ってないから嬉しい --  &new{2018-10-13 (土) 02:19:43};
-こいつはビーム耐性がある敵に本領発揮する --  &new{2018-10-13 (土) 03:35:58};
--クシャ辺りはAIMも糞もなく簡単に当てれるし大して耐久もないからすぐ倒せるよね。 まあ先手とるのは前提だけれども --  &new{2018-10-13 (土) 15:30:39};
-自身の機体性能はほぼ変わらないのに、周りがインフレして相対的に弱体化ってとこまで原作再現しなくてもなぁ --  &new{2018-10-13 (土) 14:10:58};
--フルアーマーになれば無理やりインフレに対応できるくらいにはなる(それでも世代遅れがきつい)ってところまで原作再現だな --  &new{2018-10-20 (土) 18:32:35};
---白幕にディフェンサー着けたら足枷にしかなってないってオチは原作無視じゃね? --  &new{2018-11-05 (月) 14:09:00};
--そこまで考えていたとは・・・中々やるな運営。 --  &new{2018-10-22 (月) 18:09:48};
-昔は強かったけどジェスタやコンロイ出てきた今本当に機体のない人くらいしか使い道ないわ --  &new{2018-10-21 (日) 00:38:46};
--キャラデリからの即イベだったからありがたく使ってるけど、当初の無料!壊れ!ってほどではなくなっちゃったね(´・ω・`)他の金図手に入ったら倉庫番かな --  &new{2018-10-21 (日) 14:22:33};
--コンロイ関係ある? --  &new{2018-10-21 (日) 16:09:13};
---コンロイジェガンだろ?320だし --  &new{2018-10-24 (水) 06:44:26};
-とある戦場の話です。私はネズミルートを通っていました。もう少しで拠点にたどり着くと舞い上がっていた私は曲がり角から飛び出してきた黒幕に動きを封じられ押し倒してきました。倒れ込む私に対して黒幕はゆっくりとそれを私に向けて発射したのです。何度も何度もーー --  &new{2018-10-21 (日) 14:11:55};
--敵をマゼラで怯ませてキックで転倒させて拡散浴びせてトドメを刺した話をそれっぽくしてみた。 -- [[頭がおかしい変態]] &new{2018-10-21 (日) 14:14:48};
--官能小説みたい() --  &new{2018-10-21 (日) 22:39:55};
-バズシャッガン格闘しようとするとシャッガン何型が一番いいとおもう? --  &new{2018-10-21 (日) 22:40:55};
--Nでいいんじゃね? --  &new{2018-10-22 (月) 12:21:09};
-金図ならシルバズの弾速がBZより若干速いからシルバズNとSGBZNと格Pでもいけるんかね --  &new{2018-10-22 (月) 17:11:02};
--無理。怯み減ったからバズ拡散の時点で動かれて逃げられる。バズ蹴り習いけるがこの機体でやる必要ない。 近距離はクロボンの餌食だし結局運営上オワコン。 --  &new{2018-10-22 (月) 17:27:34};
--きっちりキル取るようなコンボは今の環境じゃ諦めた方がいい --  &new{2018-10-22 (月) 19:06:15};
--ぶっちゃけSG使うなら銀でも良いからDJのが遥かに強い(バズも強化されたし、ぶっちゃけマゼラより普通のバズのが使える)し、SG使わないならこの機体の個性がない…産廃ってレベルじゃないが、どう足掻いても趣味機体 --  &new{2018-10-23 (火) 01:50:43};
--Youtubeに現環境で黒幕4機編成の動画が上がってるけど、あんな動きできるのは一握りかと --  &new{2018-10-23 (火) 03:48:12};
--金図貰ったけどビムシュだったからバズ系はサヨウナラだな。なのでB3BRN、シルランF、格Pに落ち着いた --  &new{2018-10-23 (火) 23:57:18};
---シルランNorMで実弾BRとして代用出来るで、クシャ多くなったからね使えるで --  &new{2018-10-24 (水) 09:59:57};
-復権きてるやん。クソ強バズのおかけでバズSGバズシルランで倒せることが増えた。 --  &new{2018-10-13 (土) 00:21:14};
--嘘こけぇ!アーマーあの頃から5割は増えてんのにこっちの総火力1、2割しか上がっとらんぞ。絆キルで絶対勘違いしてる --  &new{2018-10-13 (土) 00:51:34};
---あの頃がいつかわからんがそりゃ実装時に比べればそうかもしれん。でも少し前はDP削れんし火力も足りないしでどうしようもなかったが、バズ強化で今は戦えるレベルになってるぞ。 --  &new{2018-10-13 (土) 13:49:07};
---クソ産廃から使えないことはないレベルにはなったね。中コス頂上はまだまだ遠いが --  &new{2018-10-16 (火) 21:51:47};
--320は頂点にジェスタや高ジェ、DJがいるからな・・・。 --  &new{2018-10-23 (火) 03:42:22};
---それらの機体全部見事に戦闘スタイル違うから個性が分かれてるんじゃないかな、自分はその3機よりコイツのスタイル好きなんで使ってます、耐久上がったせいと膠着戦場増えたせいで弾切れが酷い --  &new{2018-10-24 (水) 09:54:25};
-こいつ使ってて思ったけど、格闘全部強制転倒にしたのになんで格Pの倍率2倍のままなんだ?威力足りんわ。 --  &new{2018-10-23 (火) 11:20:05};
--修正するとなるとジオンに大量にある倍率2倍の格闘Pも修正しないといけないからめんどいんでしょ。まさかコイツだけ3倍にするってわけにもいかないし。 --  &new{2018-10-23 (火) 11:27:16};
---全部3倍に調整でいいのでは??? --  &new{2018-10-23 (火) 15:40:14};
---格闘Pって全部3倍でいいよね?前まで強制転倒あるから2倍だったけど今は強制転倒標準になったからむしろ2倍のまま放置してるのがおかしい --  &new{2018-10-24 (水) 16:02:48};
--格闘Pはさ、D格した時のブースト消費をダッシュ分だけにして差別化図れば測りゃ良いと思うのよね --  &new{2018-10-23 (火) 21:02:59};
--こいつの格Pは持ち替えなしだしまだわかる。問題は格闘Pとは名ばかりで持ち替えありなのに2倍のやつら --  &new{2018-10-25 (木) 23:22:46};
---持ち替え発生しない格闘もあるから、やっぱり3倍で良いと思うよ。通常格闘にメリットプラスして強制転倒にしたなら、こっちも普通に3倍に戻すべきでしょ。強制転倒の旨味のために2倍にされてたんだから。 --  &new{2018-11-01 (木) 03:16:25};
---は?なら強制転倒持ち2倍だったのは3倍に、3倍だったのは4倍にするのが平等だろ --  &new{2018-11-13 (火) 22:22:11};
---頭悪くて草。全部強制転倒になったから、2倍のままのやつは3倍に戻さないと不平等だって話をしとるんやで --  &new{2018-12-05 (水) 15:04:09};
--強制転倒で転倒無効も貫通してこかせるならわかる --  &new{2018-11-03 (土) 19:10:18};
-初めて手に入れたが、バズ強化されたからロケシュが当りなのか、それともこの機体の強みのSG強化のスプシュがいいのか分からないな…。 --  &new{2018-10-30 (火) 21:09:14};
--どっちでも変わらんよー --  &new{2018-10-31 (水) 01:17:51};
--個人的にはロケシュ。倒せなそうなら蹴り飛ばすしあまりSGはあてにしていない。単体で使う機会の方が多いロケシュのがいい。 --  &new{2018-10-31 (水) 12:46:21};
--教えてくれてありがとう!ロケシュlv4にできたから使ってみる -- [[木主]] &new{2018-10-31 (水) 18:56:20};
---騙され奴~ww スプシュ正義にきまってんだろwハズレ特性引き奴のぷるぷる震えながら傷ナメナメしてる言葉を信じるなよ --  &new{2018-11-05 (月) 14:12:05};
---たまにヤベー奴沸くのが草生える --  &new{2018-11-06 (火) 17:19:07};
---今はどれだろうが微妙だろ。散弾の射程まで近寄るリスクが高すぎる割に、火力が追いついてない --  &new{2018-12-09 (日) 14:05:46};
---マゼラの威力もかなり上がってるし、シルランの威力も上がるからロケシュもいいんじゃね。SGメインで使うつもりならスプシュだろうけど、ライン戦とかで対空や絆キルする場面が多いならロケシュの方が活きる --  &new{2018-12-09 (日) 18:23:54};
-pubgがスマホで出来るくらいだし、ガンオンもスマホで出来るんじゃね? --  &new{2018-11-23 (金) 21:04:50};
--間違えたすまんorz --  &new{2018-11-23 (金) 21:06:04};
-こいつの一番気に入ってるところは死体壊しでナチュラルに煽れるところ。シナンジュをN格で壊すのがたまらなくきもちええんじゃ --  &new{2018-11-06 (火) 00:55:32};
--カミーユの顔面を蹴って転落人生が始まったジェリド兄貴オッスオッス --  &new{2018-12-10 (月) 03:31:26};
-こいつって直近での入手手段って前回の一斉出撃だよな・・・?それ以前に金図だけ配布ってあったっけ?なぜか銀図もレンタルもないのに金図だけ1枚持ってて身に覚えがなくて怖いんだけど・・・。 --  &new{2018-12-14 (金) 10:36:05};
--あ、ちなみに最終プレイが8月下旬で6thアニバーサリーガシャコンで復帰したんだけどキャラ自体7月に作ったキャラなのよね・・・。だから全く身に覚えがなくてわけわからん --  &new{2018-12-14 (金) 10:38:41};
--戦闘報酬で出てた時期あるよ。 --  &new{2018-12-29 (土) 09:09:52};
-BZF→拡散F→BZF→D格をフルヒットさせればナイチンを落とせま… --  &new{2019-01-22 (火) 17:14:35};
-此奴の3点も速く強化してほしいな。 --  &new{2019-01-22 (火) 18:07:59};
-BZ拡散キックが楽しすぎる --  &new{2019-01-27 (日) 01:32:03};
-強化されたB3BRは金図ビムシュの敗北者の私に人権が訪れたで --  &new{2019-04-28 (日) 23:24:30};
--これがあるから外れ特性でも売れないんだよなw --  &new{2019-04-29 (月) 01:26:13};
---わかりみ。というのはさておき強化されたBRだけど自分は強化後もNを使ってて2900×3のダメージを満喫しているわけだが、素で3000ダメを超えてるFでもイイかなとか思ったりしてるがアリ? --  &new{2019-04-29 (月) 15:38:57};
---ちなみに組み合わせはB3BRN、シルランF、蹴りの超劣化覚醒シナごっこセットです --  &new{2019-04-29 (月) 15:40:18};
--N型比較だけど、B3BR DPS:17,820 DPPS:408 、BRFA(ガンダム) DPS:17,696, DPPS:558 --  &new{2019-04-30 (火) 07:11:53};
---ガンダムのって360BRだからこう見ても此奴のはDPSだけみればBRとしては性能が良いんだな。 まあ、それが今の戦場に有効かどうかはさて置き。 --  &new{2019-04-30 (火) 13:19:43};
---というかガンダムのBRが弱いのにそれとDPS大差ないとか要らなくね?ビムシュBR持ったところでこの機体自体選択肢に入んないでしょ。強いみたいな雰囲気出して一瞬期待させんの止めて欲しいんだが --  &new{2019-08-13 (火) 00:24:15};
-マゼラ弾速なのにDP高いバズのおかげでやれるようになったなー!って思いながら戦ってたら、あれこれやってることヘイズルの劣化やん・・・ってなってそっと倉庫に戻した悲しみ --  &new{2019-06-21 (金) 15:20:51};
--この感覚よく分からないな。今までどうにもならなかったのがやれるようになって乗ってて楽しいのなら、別に他機体の劣化かどうかなんて関係ないやん? --  &new{2019-08-10 (土) 07:55:58};
--ヘイズルとはまた使用感違うなぁ始動距離が違うしけっこう悪くないよ --  &new{2019-08-22 (木) 12:42:49};
--交戦距離近いところならまあまあやれるくらいにはなったし、無料320としては十分かな --  &new{2019-08-23 (金) 11:27:21};
-こいつ次の調整で勝ち組になれないかな・・・ --  &new{2019-08-13 (火) 00:10:31};
-強いけど拡散バズの射程が短いのがネックだな --  &new{2019-08-23 (金) 11:43:26};
--前より交戦距離は近づいたけど相変わらず拡散バズは格闘対処用だな --  &new{2019-08-25 (日) 11:49:44};
-こいつ今ならバズNでいい感じかな? --  &new{2019-09-04 (水) 16:47:24};
--BZNバルカンor盾BZFからキックが最新の装備セットだな自分は。中コスは速度もそれなりにあるし4機BZ格で回してもそれなりにまわるから300か320が今の環境だと動かしててストレスなさそう(ジオとか状態異常持ちは他人任せ) --  &new{2019-09-05 (木) 15:46:53};
--基本はBZN+拡散+バルカンorキックだけど、1機だけ試作型ビーム・ライフル+バルカンという謎の機体混ぜてる --  &new{2019-09-16 (月) 17:03:55};
-拡散Nが1発1000ならかなり化けるんだけどなぁ。いいAOでるまでがんばるか。 --  &new{2019-10-05 (土) 23:23:39};
-ようつべでZガンダム無料配信してるから見てるんだけどやっぱかっこいいな。ティターンズ仕様3機、リックディアスでネタデッキやってみたくなった。 --  &new{2019-11-09 (土) 19:35:14};
-怯みよろけ調整のおかげか全盛期程ではないけど戦い易くなってるね。苦手なのはマント持ちとDPカット勢ぐらいで、よろけ奪える対象にはまず負けない --  &new{2019-11-18 (月) 08:32:01};
--ジオンの主力ともれなく戦えないな。 --  &new{2019-11-20 (水) 01:23:19};
-実はかなり強いのを広まってほしくないけど人気は出てほしい --  &new{2019-12-09 (月) 23:14:57};
--バズNから拡散N使ってるけど拡散はFのほうがいいのかね どうせ赤ロックの距離で戦うし --  &new{2019-12-21 (土) 23:04:37};
---火力は増すけど弾数が少なすぎてな、ワンチャンスに掛けるならいいけど継戦能力が低すぎてお勧めしにくい。 --  &new{2019-12-22 (日) 00:44:20};
-白い方が店売りなのにこいつを使う意味って何?コスト? --  &new{2020-01-20 (月) 22:06:50};
--割と最近の白幕の武装一斉強化(B3BZ、拡散B3、シルランM)くらいまでは殆どの時期で黒幕の方が高評価じゃないか。今でも黒幕はマゼラ→拡散とかで別種類の活用方法があると思うし --  &new{2020-01-20 (月) 23:59:44};
--この機体に限った事じゃないけどキャラゲーでそれを言ってもなぁという感じ。まあランカーバトルに乗ってこられたらちょっと違うんじゃないのとは思うけど恒常の戦場なら存在が迷惑ってほど弱くないし。結構ファンも多い機体なんじゃない? --  &new{2020-01-21 (火) 18:41:26};
--320として性能は高いし、拡散のDPS4万弱は、十分に強いやろ --  &new{2020-02-09 (日) 10:40:13};
--320まで金勲章取りやすいんじゃなかったっけ --  &new{2020-02-12 (水) 00:57:40};
-どうでもいいけど拡散の解説の打ち切りまでの時間、本来は1発目の発射にかかる時間は共通。その共通時間+(それぞれの型ごとの間隔F数×4)となるはずなのに単純にF数×5が書かれているね。 --  &new{2020-02-09 (日) 02:36:40};
-そろそろ紫図と新武器こないかな? --  &new{2020-02-19 (水) 21:26:42};
--希望はライダーキックの距離延長と、バズDP増加です。320だが速度あるし無料機体としては優秀だと思う。加速か攻撃的モジュ欲しいな… --  &new{2020-04-13 (月) 01:15:05};
---こいつのバズ当てやすい高速弾頭だしDP増やすのは無理そう シルミサの威力上げるかせめて汎用のバルにしてくれれば単騎の撃墜力上がりそうだからやってほしい 今のこいつ敵のアーマー8割ぐらいは簡単に削れるんだけど格闘当てないと決定力が足りない それで格闘持つと射撃枠が減ってさらに射撃火力が減るっていう 320コスの無料機に求めすぎか せめてバルカンを汎用にしてほしい --  &new{2020-04-13 (月) 02:12:03};
-黒魔窟めっちゃ好きだから4機揃うまで頑張って参戦したの懐かしい。現環境コイツ使えんのかな? --  &new{2020-05-18 (月) 18:12:06};
--バズの誘導弱くなったら相対的にマゼラ亜種の価値は上がるかもしれない --  &new{2020-05-18 (月) 21:50:07};
-ジェネリックエールストライクって感じになってるね --  &new{2020-06-20 (土) 00:59:42};
-距離は大事すぎる。2倍~は伸びて欲しい。 --  &new{2020-09-22 (火) 22:27:45};
-そらもうN格で360m追尾ライダーキックよ --  &new{2020-09-23 (水) 11:36:04};
--竜巻旋風脚かもしれんで --  &new{2020-09-23 (水) 14:14:38};
-どう強化するんだこいつを --  &new{2020-09-18 (金) 22:07:48};
--マゼラに連射SGに3点ロケランに3点BRと頭バルに格闘。今の環境にまったくカスリもしない武装構成はある意味凄いなw これらの武器を現環境で使えるレベルに調整って相当難しいから結局通常BZとSABR追加とかでお茶を濁して終わりとかかな --  &new{2020-09-19 (土) 00:02:41};
--ディアス共々、連射SGの1マガ合計DPをファルシアのDP武器程度にする・・とか?なんにしても辛そうだな追撃は・・誘導武器ないから --  &new{2020-09-19 (土) 08:35:01};
--ディアスはBPFとバズ持つわ。普通に使える。 --  &new{2020-09-19 (土) 12:41:07};
---ディアスはなんだかんだ環境にあった武器を持ってるから今のままでもやれなくはないよな --  &new{2020-09-19 (土) 23:59:21};
--マゼラを南国ドムの強化される赤ロック250BZへ入れ替えと拡散BZの威力アップとかじゃないかな。BZでよろけor転倒とって距離詰めて拡散BZで仕留める。SG系全般は今の交戦距離じゃまともに使えない、かといって射程伸ばすのはSGらしくない、なら高威力にしてよろけor転倒からの追撃手段にすると --  &new{2020-09-19 (土) 19:14:01};
---こいつの足と耐久で250は厳しいかなぁ。ストライクのバズ追加してマゼラと同時装備できればかなり強くなれそう --  &new{2020-09-20 (日) 17:25:06};
---赤ロック250かどうかはまだわからないけど、ほぼ予想通りの調整内容だな --  &new{2020-09-25 (金) 18:45:48};
--(´・ω・`)ライダーキックの距離増加&サーベル追加に決まってるわよ! --  &new{2020-09-20 (日) 13:59:54};
---ライダーキックは距離よりも威力かD格の倍率を上げないとダメージ不足で使い物にならん --  &new{2020-09-20 (日) 17:53:13};
--SAのBRでも追加するんじゃないの --  &new{2020-09-20 (日) 21:00:37};
--本機の上位版を持つガンダムMk-Vを見れば分かるように連射SGはどう強化してもゴミ。BZを名ばかりではない本物の強襲BZにしてもらって、キックじゃない普通のサーベルをもらえれば320強襲として普通に使えそうだが没個性過ぎるか --  &new{2020-09-24 (木) 03:54:24};
--もしも黒いリックディアスと同時に強化でなかったのなら、武器の方向性を白幕に寄せて6発入り3点マゼラからNでも10発入りで2セット撃てる拡散SGでガンダムMk-IIらしさを追求できたのだが… --  &new{2020-09-24 (木) 04:09:12};
---Mk-IIに拡散BZのイメージなんて無かったけどなぁ。黒いときに拡散BZなんて使ってたっけ? --  &new{2020-09-24 (木) 04:33:27};
---幕2のハイパーバズーカは通常弾と拡散弾を打ち分けることが出来る設定になってるよ。劇中では使ってないかもだけど --  &new{2020-09-24 (木) 09:54:14};
---拡散弾はジャブロー後のアムロ合流辺りで百式と一緒にアッシマーに撃ってたゾ...白い方が。黒は使ってない筈 --  &new{2020-09-24 (木) 17:49:30};
---白い方が使った劇場版キックを黒い方が使っているゲームですので --  &new{2020-09-24 (木) 19:47:58};
---読み返していて何か変だと思って確認したら白い方ののB3BZは別に2セット撃てる訳じゃなかったね。おかしなこと言ってごめんなさい。 -- [[枝主]] &new{2020-09-25 (金) 04:09:42};
--コイツだけ3点誘導化とかじゃない?それかシルランの強化とかSA版が出るとか --  &new{2020-09-24 (木) 12:27:49};
-モルコマや南国の強化っぷりを見る限りマーク2も期待して良いのだろうかね --  &new{2020-09-25 (金) 13:52:02};
-ビムシュ4、ロケシュ3、スプシュ4と各種取り揃えてるわ。黒いMk2は好きだからどれか現環境でも使えるようになってくれー --  &new{2020-09-25 (金) 13:53:56};
--[[調整内容>https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2865]]来てるけど、改良BZが南ドムと同じとすると250からBZあてて拡散で追撃になる感じっぽいな。全弾命中すればF型非スプシュでも1クリックで6万近い威力が出せるな --  &new{2020-09-25 (金) 18:35:27};
---今の環境でこんな速度で近づけるか?まぁ中コスで近づけば高コス相手にワンチャンあるってだけでも破格か。00と赤マン以外にだけど --  &new{2020-09-25 (金) 19:08:18};
---接近できるか?はその通りだと思うわ。昔はこれでも足回りは優秀な方だったんだが、今となってはな・・・ --  &new{2020-09-25 (金) 19:24:38};
--BRは無強化だったので相変わらずビムシュは・・・ナオキです --  &new{2020-09-25 (金) 19:16:08};
---SA誘導しないのも併せて現環境ではビムシュは外れだなあ --  &new{2020-09-26 (土) 00:15:56};
-やったな、普通のBZもらえるぞ!後は追加モジュの「突撃」が有能であることを祈ろうではないか --  &new{2020-09-25 (金) 19:11:26};
--待てよ、黒ディアスには既に普通のBZがあってそれでいて似たような名前の改良BZが追加されるということはつまりこれは普通のBZである可能性は低い・・・?もしかしてぬか喜びか? --  &new{2020-09-25 (金) 19:24:41};
---ディアスの追加バズと同じものを貰えるものとするのならば、普通のバズではなく上位バズの可能性もあるかも? --  &new{2020-09-25 (金) 19:31:19};
---バズに改良型と書いてあるのはこの前追加された南ドムのだけ。オダがネガれば何でも手に入るのは常識だが今回は最速かもしれん --  &new{2020-09-25 (金) 21:16:34};
---南ドムのバスは追加ではなく、名前が変えただけな。同じならものすでにバスを持ってる黒ディアスでも追加ではなく変更なはずだから、わざわざ追加したってことは普通のバスでもないし、南ドムのものでもないってことだ。 --  &new{2020-09-25 (金) 21:41:13};
---予想:バズとは名ばかりの流星号が持ってるライフル。現在のマゼラバズとの同時装備不可 --  &new{2020-09-26 (土) 18:18:37};
---いつも速攻でミラー貰ってるのは年中ネガってるリベ、これが現実なんだけどな --  &new{2020-09-30 (水) 15:28:10};
--ステイメンの斉射バズと2連バズとかみたいに、既存バズ(マゼラ)と同時装備可能な追加バズという可能性もあるな。その場合300と320だし追加バズは従来のバズより弱い塩梅にはなるだろうが。 --  &new{2020-09-25 (金) 23:11:35};
--コスト的に砂漠陸ガンがもってる改良180mmの方かもしれない --  &new{2020-09-27 (日) 11:39:45};
-わざわざ突撃って名前にしたってことは、キマリスの突撃に近いモジュじゃないかって期待。Fでライダーキックできるならロマンがありすぎって思った。まあ、黒ディアスも同じ調整なら違うだろうな --  &new{2020-09-25 (金) 20:04:21};
--キマリスのはグングニール(突撃)、一方青枠SLには突撃(青枠SL)というのがある、そして黒膣膜のは・・・ --  &new{2020-09-25 (金) 20:16:58};
---あっ…(てか青枠SLさんの撃破時モジュって速度しか上がらないのかよw) --  &new{2020-09-26 (土) 02:10:51};
---SLさんの場合は同時に発動する連戦(ブーストとDG回復)の方もあるし --  &new{2020-09-28 (月) 06:43:53};
-拡散の解説の「5連射までに掛かる時間」は、3種で異なる発射フレーム×4(N0.93、M0.86、F1.0)秒+初弾にかかる時間αになるはずなのが発射間隔×5という参考にならない数値になってしまっているので、今度のアプデの編集の時についでに5連射にかかる時間のくだりの削除か編集をお願いします。 --  &new{2020-09-26 (土) 00:13:51};
-モジュール効果の予想だけど短時間機体速度と被DP軽減とかの覚醒系モジュだと思うよ。わざわざ拡散BZを強化したのだから接近させやすくするタイプじゃないかな? --  &new{2020-09-28 (月) 13:52:01};
-なんか、黒幕にはリックディアスのBZNで、リックディアスには黒幕のマゼラNかF追加な気がしてきた --  &new{2020-09-28 (月) 17:32:40};
-改良バズは強ZZブラストの低コス版みたいな感じだな。これかなり強力なのでは? --  &new{2020-09-30 (水) 16:32:39};
--ただ、その距離だったら普通にマゼラNを当たればいい感がはんぱない。むしろこっちのほうがDP高い。あと追加撃武器が拡散バスか3点BRだからなー --  &new{2020-09-30 (水) 16:40:52};
--強ZZや赤マンサはガード体勢で無理矢理距離を詰めて短距離BZを使えるから強いんであって、それがないコイツがもらってもね --  &new{2020-09-30 (水) 16:41:36};
-DP軽減量次第だけどだいぶ強くはなったかな・・・でも拡散で仕留めきれないとこれで何するの状態になるんじゃねぇかな・・・あと320は使い捨てるには重い --  &new{2020-09-30 (水) 16:38:00};
-普通のバズ持ってるリックディアスからすると微妙かもしれんけど、こっちだとDPとれる武器はありがてえ --  &new{2020-09-30 (水) 16:47:15};
-魔窟クソ強かったからうおぉおお!と思って改めて見てみると、コストから何からすげえ微妙だね・・・スプシュ5なら戦えるのかな? --  &new{2020-09-30 (水) 16:52:58};
--拡散のマガジン火力はクソつよだぞ。まあ、体格減衰で理論値なんか出ないだろうが・・・ --  &new{2020-09-30 (水) 16:59:23};
---それ以前に弾が全部当たらん。もし拡散で敵を倒す十分な火力を確保したいなら、バズ始動で敵の動き止めて更に接近しないといけないからリスクがでかい。つまり、戦闘が近接気味でかなーり危険。MK2でそれやるぐらいなら、レイスジムやジムⅡでバズ格やってりゃ余程リスク小さくて、ジャイアントキリングによるリターンもでかいわけでして。 --  &new{2020-09-30 (水) 19:35:14};
-このバズは集団凸で防衛にかすらせてモジュ発動して、拠点に強いSG撃ち込む用やろ。MS戦闘は無理そう。 --  &new{2020-09-30 (水) 18:18:09};
--ディアスのとこと間違えたわ。こいつだと完全凸要員として入れるのは脚回りとコストの関係で割り合わんね --  &new{2020-09-30 (水) 18:33:35};
---でもスプシュ持ってるのはこっちだしSGから盾ロケまで撃ち込めるし木の用途だと黒幕のが効率良くないか?ディアスはスプシュも無いしSG以外に盾ロケみたいな内蔵武器頭バルしかないからな。 --  &new{2020-10-01 (木) 01:14:24};
--とりあえず2戦使ったけど無理だわ。DPがいくら軽減されてるのかはわからんけどバズ当てて接近するまでもなく蒸発する。タイマンならそもそもこいつである必要がない --  &new{2020-09-30 (水) 18:53:02};
---こんなもん追加するより普通のBZ追加してくれれば良かったのにね --  &new{2020-09-30 (水) 20:01:27};
-バルバトスのおやつになる未来しか見えないが --  &new{2020-09-30 (水) 18:36:51};
-改良型ハイパー・バズーカ後期型の開発が素のものと別系統なので項目を分けました --  &new{2020-09-30 (水) 18:58:00};
-バズ2種同時持ちできないと、特殊バズのリロード遅くて、攻撃できない時間出来るのでテンポ悪い。赤ロック導入とバズ発射間隔修正入る前は、バズMがロケラン感覚で打てたから、バズMと拡散でちょうど回って使いやすかった。これは期待外れ調整でした。 --  &new{2020-09-30 (水) 19:59:53};
-イベント機体を実験で使ってるのはわかるけど正直この武器ではな…。小池、新機体に類似武器なり特性なりつける時はもうちょいマシな武器にしろよ。 --  &new{2020-09-30 (水) 20:10:40};
--こんなゴミ武器ならDP1800でもよかっただろ。まだマゼラバズのが信頼できるわ --  &new{2020-09-30 (水) 22:40:31};
---せめてバズと同時持ち可能でバズ3種切替無しならこの性能でも使い道あったのにな --  &new{2020-10-01 (木) 01:16:51};
--元のバズーカに誘導付けてくれっていうのが切実な願い。それ以外なんもいらん --  &new{2020-10-01 (木) 10:20:54};
-どう?ダメそう? --  &new{2020-09-30 (水) 21:06:11};
--あかんですね --  &new{2020-09-30 (水) 21:16:10};
--駄目だった --  &new{2020-09-30 (水) 21:21:15};
-ハイザックの方がはるかに良い物もらってるわ --  &new{2020-09-30 (水) 21:35:52};
-変な装備追加するよりもライダーキックをどうにかしてほしかった --  &new{2020-09-30 (水) 22:37:07};
-バズとモジュ返すから南国バズとモルコマBRください --  &new{2020-10-01 (木) 01:02:07};
--汎用強襲BZと汎用強襲SABRでいい。それがあるだけでまだなんとかなる --  &new{2020-10-01 (木) 10:17:09};
-ゴミとしか言いようがない・・・せめて紫図実装までに既存のBZで固有モジュ発動するようにして。そしたら2.5秒延長も活かせるしな --  &new{2020-10-01 (木) 01:30:09};
--結局既存のバズとSGの相性のが良いから追加武器の条件が既存のバズ捨てるって時点で終了よな、既存バズとの装備制限無しでバズ3種持ちならかなり良かったと思うわ。 --  &new{2020-10-01 (木) 01:41:14};
--固有モジュ貰ったはいいけど、重ね掛け出来ない仕様ほんまうんちやで... --  &new{2020-10-01 (木) 21:50:33};
--しばらく使ってみたけどダメだった。使っててストレス溜まる機体はアカンな --  &new{2020-10-02 (金) 12:12:00};
-追加武器のリロ200とか使わせる気全くなくて草 --  &new{2020-10-02 (金) 03:28:26};
--運営的には追加武器とモジュの効果は絶対的とでもおもってるんだろうな。モジュの効果って全然実感できないけどもしかして「ブースト発進時の速度が上昇する」これってブーストいったん切らないと効果ないのかな? --  &new{2020-10-02 (金) 12:12:54};
---ブースト発進時だからGP01とかアヴァランチみたいな効果なんじゃね、あいつらも同じ文章じゃなかったっけ --  &new{2020-10-02 (金) 12:35:22};
---ブーストの初速、つまりいわゆる「バッタ移動」が速くなる(ライゲル、GP01Fbと同タイプ)。でも効果時間2.5秒しかないから活かそうとしても無理ゾ --  &new{2020-10-02 (金) 13:56:43};
---確かにGP01fbのブーストポッドの説明に「ブースト発進時の速度が向上する」って文言があるな。たしかGP01fbの吹かし直しは虹ステでも代用できたからこっちもそれでいけるかな、こっちよりホバーのリックディアスのが有効そうと思ったらあっちには無いんだな代わりに被ダメ軽減ついてるのかこっちはDPだけなのに、逆の方が良かったような --  &new{2020-10-02 (金) 14:48:00};
---盾ない分とホヴァーの調整かねぇ・・・?つっても向こうのBZには誘導あるしまともな格闘武器もあるけどまぁ下の方で争ってもしょうがねぇか --  &new{2020-10-03 (土) 01:09:46};
-追加BZはリロうんちで誘導もなし範囲DPあっても減衰でなにそれで終わり。始動が変わらず弱いので拡散火力上げようが何も変わってないで終了。 --  &new{2020-10-02 (金) 14:26:49};
-改良バズ撃ったらモジュ発動ならまだ良かったかもしれない --  &new{2020-10-02 (金) 15:01:18};
--その改良バズが今回新しく貰ったやつとそのバズ専用モジュなわけでして... --  &new{2020-10-03 (土) 20:02:43};
---「命中したら発動」じゃなくて「撃ったら発動」って意味な --  &new{2020-10-03 (土) 22:24:24};
-リロフル強化必須で即発射でギリ間に合うくらいのリロ値にすら出来なかったかね。発動中に当てると再度発動って書いてるくせに再発動不可能ってさ、欠陥モジュやん。 --  &new{2020-10-03 (土) 04:15:12};
--バグの可能性が高いな。モジュの説明だと再発動には「特定の武器」の文言が無いからどの武器でも当て続ければ効果は持続するように取れるけど実際は拡散BZやシルラン当てても延長はされない、リックディアスも同じ。改良BZのみなら木主が言うようにリロ間に合わないのだから無意味な効果説明だし --  &new{2020-10-03 (土) 13:09:31};
--何も考えずにバルバトスのコピペ弄っただけだからに一票 --  &new{2020-10-03 (土) 20:20:12};
---バルバトスのモジュ説明と同じだったw これは酷い、実質再発動不可能 --  &new{2020-10-03 (土) 23:37:00};
--初期案では改良のリロ800くらいあったのかもしれない。ハッキリ言ってそれでも使い物にならないが --  &new{2020-10-05 (月) 00:26:07};
--盾装備(ゴミ性能の格闘武器装備してないと機能しないので実質盾なし)のグシオンとか、なんか最近微妙に詐欺くさい仕様のMSが多い気がする --  &new{2020-10-05 (月) 14:32:00};
-特徴的な武装いっぱい持ってるけど何一つ環境に合ってないのほんま笑う わざとやってんのか --  &new{2020-10-06 (火) 11:30:05};
--ユニーク過ぎてほぼ全てにおいて置いてかれてるからな --  &new{2020-10-06 (火) 14:39:34};
--ユニーク武器は数値いじるのめんどくさいから上方修正されないのがゲームをつまらなくしてる原因なんだよなぁ。そりゃ多数の機体が持ってる汎用武器を調整したらその分同時に多数の機体を調整した事になるけど結果は無個性化とユニーク持ちの陳腐化。この機体は無個性にすらなれなかったな。 --  &new{2020-10-06 (火) 17:10:05};
---それなんだよな。特に中低コス強襲なんて極一部を除けば使える武器種がBZとSABRか単マシに格闘しかないから ジム2もネモもグレイズもモルコマも戦い方も一緒。フルオート系やSGとか使い物になればまだ選択の余地があるのだけど現状選択肢が少なすぎる --  &new{2020-10-07 (水) 00:50:00};
-定刻イベ勝3負1個の報酬で紫図ゲットに45個って運営はこいつにそんな価値があるとおもってるのか? 前回のクロボン金図に75個もひどかったけど今回の報酬のしょぼさは酷い --  &new{2020-10-08 (木) 16:02:40};
--報酬がクソゴミの場合でもユーザーは定刻イベに参戦するのかの検証なんじゃないかって疑いたくなるレベルっすわ --  &new{2020-10-09 (金) 03:54:03};
---どれだけ絞れば豚は離れるか、って実験は日本のオンゲ運営奴等なら高確率で試すからな。 --  &new{2020-10-18 (日) 20:15:24};
-頑張って参戦して一周目の最後に取れたけど特性外してしょんぼり、作成済みの金図から紫機体に出来ればいいのにね --  &new{2020-10-13 (火) 20:46:27};
--メンテ開けたら取得可能数が2周目だからか*1に戻ってたわ、しかし全部参戦しても余程勝ち越さなければ取れないと思うと気が重い --  &new{2020-10-14 (水) 18:04:41};
---よく読んだら2週目は一週目から2戦増えてるから勝敗半々で取れるわ、早とちりすまん --  &new{2020-10-14 (水) 18:32:45};
---勝率3割切るんだけど皆はどうなの。来週はフリーダム弱体で更にきつくないか・・・ --  &new{2020-10-18 (日) 22:52:06};
--(´・ω・`)安心しろ、やっと金図手に入れて作ったらビムシュ、やけくそでイフルイベチケしたらレベル70越えした俺が通る --  &new{2020-10-18 (日) 23:41:32};
-結局この子紫図取る価値ってある?(直球) --  &new{2020-10-21 (水) 14:20:33};
--(現環境で言うと)ないです。武装が持ち主少ない準ユニーク武器ばっかだから汎用武器強化に乗っかって将来環境機になる可能性も少ないし、無理せず金図で十分かと --  &new{2020-10-21 (水) 14:31:30};
--「好きなら取れ」としか言えない。俺は取った --  &new{2020-10-22 (木) 00:30:22};
-やっぱビームサーベルも欲しいな、素のガンダムMk-Ⅱのやつでも貰えればビムシュで遊ぶ気がしてくる --  &new{2020-11-02 (月) 20:41:29};
--あとSAビームライフルも欲しいな、こうして考えるととにかく他の機体も装備してる汎用武器が足りない、ユニーク武器ばかりだとインフレに置いてかれやすくて駄目だわ --  &new{2020-11-09 (月) 15:26:07};
-結構前に強化貰った記憶があったから使ってみたけど全然使い物にならないゴミじゃん……。 --  &new{2020-12-13 (日) 01:59:35};
--誘導武器ゼロだからね --  &new{2020-12-13 (日) 09:17:08};
-こいつと黒ディアスまた強化入るけどもしかして再度紫図が定刻戦の報酬になるのかな?どうせまた見当違いの強化なんだろうな --  &new{2021-05-16 (日) 14:12:51};
--というか何を調整するんやろ。320としては、それなりの性能で個性もあるし、モジュの効果時間を伸ばすくらいかな? --  &new{2021-05-18 (火) 11:38:38};
-こいつはBZはマゼラより持ち替えが早く弾速も速く赤ロック300ならかなり強いよね。その後も持ち替えなしでSG撃てるから今回の調整でかなり強くなったはず。 --  &new{2021-05-18 (火) 14:33:56};
--でもマゼラ持つと改良BZもてないからモジュ発動しないんですわ --  &new{2021-05-18 (火) 14:51:40};
-なんかモジュールがついてるな --  &new{2021-05-19 (水) 20:16:48};
-これ、マゼラに誘導がついたから改良BZの存在意義ますます無くなったんじゃないか --  &new{2021-05-19 (水) 23:22:45};
--こないだの新モジュも死んじゃうしな --  &new{2021-05-19 (水) 23:34:22};
--改良使ってたわ。罠かよぉ! --  &new{2021-05-21 (金) 01:47:05};
-今回のアプデでとんでもなく強くなったな --  &new{2021-05-20 (木) 01:13:53};
--めちゃんこ強いなこれw --  &new{2021-05-20 (木) 21:25:06};
--つ、強すぎる、なんやこれ --  &new{2021-05-21 (金) 01:55:48};
-追加モジュやばすぎ・・・ --  &new{2021-05-20 (木) 05:44:45};
-ショットガン強かった時代をあまり知らんから武器をどう強化すればいいのか分からんのだ。誰か教えてくれ --  &new{2021-05-21 (金) 18:20:01};
--武器構成はマゼラN、拡散、BRか格闘だな。マゼラは初手にDPを奪う武器だから、威力よりも自分が当てやすくなるようにまずロックを強化した方がいい。もちろん強化回数に余裕があるなら威力も強化すべき。メイン火力の拡散だけど、何型を使うのが最適か現状ではわからんな。射程が長くて弾が散りにくいN型がいいのかもしれん。強化はAIMに自信があるかないかで変わるな。AIM自信ニキなら威力→射程→ロックか集弾、自信が無いならロック→射程→威力じゃないか。3枠目にBRを使うなら威力と自分が当てやすいロックに強化すればいい。格闘はまあ威力上げとけ --  &new{2021-05-22 (土) 02:05:18};
---ありがとう。手に入れたときよりはるかに強いね --  &new{2021-05-22 (土) 20:26:14};
---↑がいつ手に入れたかはわからないけど、黒魔窟登場時は拡散のバ火力でジオンのデブを一瞬で葬り去っていたぞ --  &new{2021-05-23 (日) 15:41:41};
-単発で強い強いって米が続くけど具体的に何がどうとは一切書かれていない。つまり・・・ --  &new{2021-05-21 (金) 01:59:25};
--ショットガン使ってみればわかるよ --  &new{2021-05-21 (金) 12:39:32};
--誘導がついて当てやすくなったマゼラ、それと切替無しで撃てる拡散(6点になってトータル火力アップ)、機体性能も1つ上のコスト並、おまけに撃破すれば弾薬補充できる。もちろん環境機体じゃないが同コスト帯ではかなりの強機体だろ。 --  &new{2021-05-21 (金) 12:48:58};
---そういう意味じゃ特性レースはロケシュ>スプシュ>ビムシュになったか? --  &new{2021-05-21 (金) 17:57:40};
---↑どういう意味か分からんが数年間変わらずスプシュ>>>>>他どっちも即売却のままじゃないかな --  &new{2021-05-21 (金) 20:02:45};
---ついでに紫図あるのもおいぴぃ!!まぁほとんどの奴は取ってないと思うがね --  &new{2021-05-21 (金) 20:35:25};
---メイン火力である拡散の火力の底上げできるスプシュがトップだろうな。3枠目に3点BRを持つならビムシュもまあ悪くは無い。3点ロケランがゴミのままだからロケシュは厳しいが、一応マゼラの火力の底上げは出来る。ということでスプシュ>>>ビムシュ≧ロケシュってとこか。 --  &new{2021-05-22 (土) 01:52:03};
--改良は罠なんか --  &new{2021-05-22 (土) 05:57:32};
---誘導が無い、直撃時のDPがマゼラより低い、強化されたリロードでもモジュール再発動ができない、そもそもモジュールの効果が無いよりはマシレベル(DP軽減はうれしいが、発進時の速度アップはほぼ恩恵が無い)。良いところはマゼラより威力が2500高い(ただし、追撃で使う拡散の1クリックダメージはMでも50000以上、拡散だから満額は期待できないけど)、範囲も広い。さあ、どっち使う? --  &new{2021-05-22 (土) 11:42:27};
--おそらく定刻戦の話じゃないかな コスト320以下限定戦の環境機だと言い切っちゃって良いかもしれない強さ --  &new{2021-05-23 (日) 01:12:00};
-ビムシュ民のワシ、やっぱりスプシュのガチャに負け震える --  &new{2021-05-22 (土) 23:54:22};
--特性追加選択できるようになるらしいから我慢だ。 --  &new{2021-05-23 (日) 00:58:06};
-(´・ω・`)実装時に死ぬる思いで作ったすぷしゅ5を倉庫から出すときがきたようだな --  &new{2021-05-24 (月) 01:24:42};
-拡散N 一射(1,485x6=8,910) x 連続発射6=53,460 ハイパー・バズーカ後期型とのコンボの場合61,160 実際に使うにはロック/射程/集団/威力すべて上げる必要がありますが --  &new{2021-05-24 (月) 14:45:17};
--拡散は1回で8発発射だぞ。だから1発が万超える威力だぞ。 --  &new{2021-05-24 (月) 18:48:41};
---指摘ありがとうございます、勘違いしてました。失礼しました &color(Maroon){訂正 拡散N 一射(1,485x8=11,880) x 連続発射6=71,280 ハイパー・バズーカ後期型とのコンボの場合78,980}; --  &new{2021-05-24 (月) 19:47:47};
---昔はバズ拡散で削り切れないよろけた相手へのトドメに内蔵格闘の流れだったけど、今はどうだろうか。 --  &new{2021-05-28 (金) 00:13:27};
--基本的に飛び出してBZ>拡散の流れなのでBZ当てられる強化したら拡散は普通通り威力射程>ロックで良いかと。拡散系は元の射程が短いので現状の銃身が曲がってるみたいな影響少ないです。 --  &new{2021-05-24 (月) 19:53:28};
-ビムシュ乗せれば超強化されたFAマシをも上回る単発火力とSABRの連射レートの遅さを克服したBRを持つ 強力過ぎて正面からの撃ち合いだと1マガジン撃ち切る前に機体が壊れるデメリットさえ無ければ強い() --  &new{2021-05-24 (月) 23:30:51};
-イベントでくっそ強いな回りのやつらとDPS違いすぎる --  &new{2021-05-25 (火) 14:21:28};
-弾切れとは無縁だなコイツ 320でこれはどーなの?ってくらいには壊れてるわ。 --  &new{2021-05-26 (水) 06:50:32};
--白幕、スパガン、フルアーマーとMk-Ⅱを素体とする340コスト群も全部黒く塗ろう --  &new{2021-05-26 (水) 07:21:13};
--百式も黒くしてクレメンス… --  &new{2021-05-26 (水) 14:23:36};
---っデルタプラス --  &new{2021-05-28 (金) 00:11:13};
-マゼラのリロがクソ早いのもいいなこれ --  &new{2021-05-26 (水) 08:35:12};
-スプシュ必須だなほんと。高コス相手だとミリ残り多発してきっついわ --  &new{2021-05-27 (木) 13:51:57};
--拡散Mという手もあるぞ。まあ、2セットめを撃つまでにディレイが入るけど、武器を持ち替えるよりはマシじゃね? --  &new{2021-05-27 (木) 17:01:14};
-いまだと紫図でロケシュでも、次のアプデでスプシュ付与できるから売る必要は無くなったか。 --  &new{2021-05-27 (木) 22:03:41};
--ビムシュ「やあ」 --  &new{2021-05-29 (土) 01:05:45};
--特性追加は必要素材はエグいからこいつは厳選した方が早いで。もったいなさすぎる --  &new{2021-05-29 (土) 12:53:09};
-紫図実質配布じゃん、以前歯を食いしばって涙をこらえて取った人可哀想だょ --  &new{2021-05-27 (木) 22:39:18};
-短射程とはいえシルヴァバレトと同等のDPS51000でヒットボックス小さいのな --  &new{2021-05-28 (金) 03:16:36};
-今の所金図紫図合わせて5対作ったいけどビムシュ2ロケシュ3で切れそう。おとなしく特性チェン待つわ。流石にもったいねえ --  &new{2021-05-28 (金) 12:56:58};
-脳死で拡散F使ってたんだけどNでも十分なんだな  --  &new{2021-05-28 (金) 19:39:38};
--Nでスプシュなしでも威力MAX強化で1セット70,000超えるからな。おまけにNはFより射程が1.2倍強長いから弾が散りづらいってのも良い点だな --  &new{2021-05-28 (金) 20:20:21};
-今んトコ2枚紫取ったけど、キレーにスプシュスカりやがるw --  &new{2021-05-28 (金) 21:02:52};
--金2枚確保してアドカスまてばいいものを・・・ --  &new{2021-05-29 (土) 19:50:05};
---そっちのほうが良いやね、まあ紫図はさっさと作っちゃえばいいと思うが --  &new{2021-05-29 (土) 23:35:56};
-スプレーの集弾って上げたほうがいいですかね上げるならどれくらいとか基準ありますか? --  &new{2021-05-29 (土) 10:05:37};
--弾の散らばり抑えたいなら射程のほうがいいと思います。個人的な意見ですが。強化はできるだけ上げるって感じで。 --  &new{2021-05-29 (土) 10:17:07};
--ガンオンの集弾って基本的に射程限界時の数値だから射程の方がいいんじゃないっけSGとか特に --  &new{2021-05-29 (土) 23:43:24};
--βチケットで強化すれば100%固定だから、射程、ロック、威力の三カ所は最低限の10回強化でもMAXにできる。 --  &new{2021-05-30 (日) 02:03:01};
-ネズミ止めるのに使いやすい。 --  &new{2021-05-29 (土) 10:17:39};
-スプシュえぐい火力してるな。リベのデブが溶ける --  &new{2021-05-29 (土) 12:05:32};
-近距離に持ち込めない状況でも、バズ当てた後拡散ばら撒くと転倒取れるのがいいな。リロ早い+拡散で絆力も中々。個人的にスタメン候補の一機。 --  &new{2021-05-29 (土) 12:14:22};
-過去に大暴れしてお仕置き期間入ってる機体(FA-ZZとかアレックスとか)が多い中コイツは無料機でDP制度前に暴れたのにまた暴れることができちゃうのか --  &new{2021-05-29 (土) 20:00:05};
--黒んぼはそもそも過去に大暴れとかいうレベル活躍してないよ --  &new{2021-05-29 (土) 21:42:34};
---何言ってんだこいつ 将官部屋なんてこいつ一色だったぞ 完全なぶっ壊れだったぞ 将官部屋ならな --  &new{2021-05-30 (日) 11:01:10};
---当時も将官だったけど別に一色じゃなかったけどね。イベント中はたしかに多かったね --  &new{2021-05-30 (日) 16:23:21};
--強かったけど壊れってほどじゃなかったろ --  &new{2021-05-29 (土) 23:37:51};
--壊れではなかったが、昔は配布機体も一線級のが多かったよなぁ --  &new{2021-05-30 (日) 00:01:52};
--出た当時強機体だから取っとけって騒がれたけどその後すぐ1か月でDP制に移行して環境ガラッと変えられたせいで雑魚化。無駄にマスチケ使わせた罠機体って印象しかねぇ --  &new{2021-05-31 (月) 10:16:31};
-この機体を強くしたら結構死ぬ機体が増えるからやめてほしかったんだよなぁ・・・。 --  &new{2021-05-30 (日) 04:33:45};
-多少距離離れてても、近づきながら撃つだけで火力出るのがやばいなこれ --  &new{2021-05-30 (日) 05:14:43};
--体格減衰とか集弾とかで取りこぼしてもほとんどミリ残りだし、それくらいならシルランで削りきれるからね。リベメイン側からしたら強さが知れ渡る前に320コスト以下定刻戦が終わってくれてよかった --  &new{2021-05-30 (日) 09:58:48};
-やっと紫スプシュ引けた・・・・・あとは5にするだけだ --  &new{2021-05-30 (日) 12:40:56};
-拡散Mのディレイが無ければなぁ --  &new{2021-05-30 (日) 12:43:32};
-紫図5連続ロケシュ。強化成功率といい、内部確率偏らせるのやめろや --  &new{2021-05-30 (日) 12:46:39};
--お前のスプシュは俺が貰った!!(紫2機目でGET‥スマンの) --  &new{2021-05-30 (日) 13:58:18};
--ま、間違いなく偏らせてるよな。バレないもん。参戦数増やすためになんでもありやで --  &new{2021-05-30 (日) 14:17:16};
--頭にアルミホイル巻いてそうw --  &new{2021-05-30 (日) 17:27:47};
--紫図6ロケシュ5.ビームシュ1がとおりますよ。 --  &new{2021-05-30 (日) 19:53:06};
--紫:スプシュ3、ロケシュ1の私が通りますよ~ --  &new{2021-05-31 (月) 02:58:40};
--ロケ3ビムシュ2スプシュ1長い道のりでした --  &new{2021-06-01 (火) 09:37:50};
--ビムシュ4やぞ… --  &new{2021-06-01 (火) 11:28:54};
--最初の11連で紫スプシュ出たのは君たちのおかげかな。ありがとう --  &new{2021-06-01 (火) 14:29:47};
--1キャラ目は3機目でスプシュ来たわ。以前から残ってた金図で一気にレベル4の中頃までは行った。問題はもう1キャラだ --  &new{2021-06-01 (火) 19:37:12};
-このあとの集弾調整でどうせ一気にゴミ化だろう。運営のいつものやり方 --  &new{2021-05-30 (日) 17:58:53};
-間違って金図で作ったらスプシュだったんだけど、紫図でないといけない要素ってある? --  &new{2021-05-30 (日) 23:42:09};
--一応、フルマスした時の強化の伸びに差が出るのと、エクストラボーナス値を受けられないってのがあるけど、それよりも特性が重要だからそのまま使ったら良いと思う。 --  &new{2021-05-30 (日) 23:47:19};
--紫図必須っすよ、特性?アドバンスカスタムでさらに大成功確定が2回増えるよ? --  &new{2021-05-30 (日) 23:53:37};
---こいつをメインに据えるならアドバンスカスタムしてもいいが、こいつはコスパがいいだけであって、メインを張れる機体じゃない。アドバンスカスタムのアイテムがポンポン出るのかもわからんのに安易に進めるのはどうかと思う --  &new{2021-05-31 (月) 02:27:36};
---この枝、ここにも沸いてたのか。雑談でもトンチキなこと言ってたな。多少レベルが上がるより武器の性能が高い方がはるかに良いから --  &new{2021-05-31 (月) 22:29:40};
--ちょっと優越感ある位で変わらんて。イベメカチケで100%強化出来るといっても現状強化率UPあるから紫も金も改造lvはそう変わらない。アドカスは高コスト機に使った方がいいだろ。 --  &new{2021-05-31 (月) 02:31:50};
--武器強化もマスチケβチケで100%になるからそこも違いがあるかな --  &new{2021-05-31 (月) 04:44:20};
-敵が解けていく様は全盛期のヘイズルを思い出すな --  &new{2021-05-31 (月) 04:29:13};
-俺には全然使いこなせねえ、まだ慣れてないのもあるけど根本的に立ち回りが悪いんだろうか --  &new{2021-06-01 (火) 00:12:44};
--バズは今までの赤ロ距離250程度でも当てれるけどシャッガンは格闘の距離の一歩手前ぐらいまで近づかないと威力出ないよ。あと集団戦より疑似局地戦の方がポテンシャル発揮できるから場所も意識するといい。 --  &new{2021-06-01 (火) 02:49:32};
---ありがとう~ --  &new{2021-06-01 (火) 20:19:40};
---如何にしてタイマンに持ち込むかが重要だよな。相手に114514エモを出せたらいいのに。 --  &new{2021-06-01 (火) 22:30:39};
-こいつとキマリスとノワールに自由に覚醒Zしかいない時があって何を意味するかキッズには分らんかもしれん。キッズは意気揚々と突っ込んでSG撒いて爆散してるから解らんか --  &new{2021-06-01 (火) 10:55:23};
--ただの呟きだな --  &new{2021-06-01 (火) 14:36:59};
--ポエミーすぎて意味が分からん --  &new{2021-06-01 (火) 14:48:25};
--自身がキッズでしたって話? --  &new{2021-06-01 (火) 19:54:52};
--こりゃやべーな --  &new{2021-06-03 (木) 14:33:53};
-こいつの拡散バズが思ったより射程あるのとバズのリロードが早いおかげでかなり使いやすい --  &new{2021-06-01 (火) 17:05:29};
-ミリ狩りにシルランなんて時代遅れ 赤ロN格も使いつつ足で蹴り飛ばすのが良いんじゃないか --  &new{2021-06-01 (火) 23:14:22};
-リロ強化後使ってなかったけど改良型も割といいんじゃないか? --  &new{2021-06-02 (水) 00:22:03};
--試したけどゴミだよ --  &new{2021-06-02 (水) 00:30:15};
--アレが使えてたら黒ディアス君もコイツ並に増えてる --  &new{2021-06-02 (水) 00:31:51};
-バトルアシストモジュールって、何を装備したらいいんでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 --  &new{2021-06-02 (水) 00:45:05};
--いらない。どうしてもつけたいなら拡散の弾数を補うための補助弾薬。パーツと合わせると1マガジン分増やせる --  &new{2021-06-02 (水) 01:08:59};
---アドバイスありがとうございます。補助弾薬付けて出てみます。特性がスプレーシューターなので、ありがたいです。 --  &new{2021-06-02 (水) 01:31:38};
---回復ついたから補助弾薬いらない。こいつで補助弾薬いるなら違う機体乗った方がいい。 --  &new{2021-06-04 (金) 20:07:05};
-みんなってミリ削り用にシルラン持たせてるか、格闘で蹴り殺すかどっちにしてる?もちろん残り2枠はショットガンとバズN前提で。 --  &new{2021-06-02 (水) 14:03:39};
--お守り代わりに格闘持たせてるな。シルランは今の仕様でブーストしてると散るから使いづらくて。威力も大して高くないから本当にミリしか削れないし --  &new{2021-06-02 (水) 14:46:13};
--殆ど格闘1択かな。シルミサはブーストしてると当てにくいんだよね。ちなみにもし、ビーライとかバルカン積もうとしていたらバルカン入れた方がいいかなぁと。ビーライは切り替えあるし、エイムに多少自身がないとキツイね。個人的にはバルカンか格闘かなと。 --  &new{2021-06-02 (水) 19:27:30};
--振るリスクはあるけど格闘だね SGしっかり当たってればよろけ格闘狙えるしシルランだとその取れたよろけで削りきれなかった時に事故る可能性が跳ね上がる --  &new{2021-06-02 (水) 21:14:57};
--SGM持って遠距離用にBR持ってる --  &new{2021-06-03 (木) 00:54:47};
--格闘もたせると振りに(蹴りに)行きたがる癖があるから自戒も込めてシルランにしてる --  &new{2021-06-03 (木) 00:58:18};
--この弾幕環境でBR持たないとかナイッショ --  &new{2021-06-03 (木) 02:18:47};
---あのクソ性能の三点使ってからそれ言ってる? --  &new{2021-06-03 (木) 23:38:22};
-アドバンス使ってでスプシュ開放するか悩むなぁ --  &new{2021-06-02 (水) 22:23:27};
-シャッガンは超接近武器だけどロック上げた方がええのん? --  &new{2021-06-03 (木) 12:59:42};
--ガンダムMk-Ⅱはここに武器の改造とか全部載ってるよhttps://www.youtube.com/watch?v=-b_X65yP_oE --  &new{2021-06-03 (木) 14:23:47};
-この産廃増えすぎて負けること多くなったんだけど。ブサ面ガンドゥムやめてくれ、吐き気がする。せめて味方に来ないで --  &new{2021-06-03 (木) 20:16:51};
--新参かな?ガンオンってそういうゲームじゃねえぞ。好きな機体乗って楽しめるゲームだ。 --  &new{2021-06-03 (木) 20:29:33};
--良い提案があるぞ。リベリオンに行け。混合時間にやらなきゃ敵にしかいないからな、好きなだけ産廃機をエサにして悦に浸ると良いぞ? --  &new{2021-06-03 (木) 22:55:01};
--コイツのクソ火力を使いこなせないのに乗ってる奴が多い?低階級かな? --  &new{2021-06-03 (木) 23:45:14};
---むしろ低階級混ざりの戦場でしか見んぞこのインファイター。上は対策しやすくなったとは言えフリプロのままや --  &new{2021-06-04 (金) 01:25:44};
---上だとマゼラの後が続かんからなァ。マシで弾幕に貢献できるしコスト低いセミストでいいかなってなる --  &new{2021-06-04 (金) 01:34:47};
---マゼラの後に別の武器をなんてチンタラやっとったら十字砲火でオワだしね。マゼラ主体に320も避けないのが現状、320以下限定なら覇者なんだけどねぇ。 --  &new{2021-06-04 (金) 06:56:33};
--え、普通に将官戦場で使えるけど。。。とりあえず一桁取ってるなら良かろう? --  &new{2021-06-04 (金) 20:05:49};
---体感報告は何のソースにもならんとあれほど --  &new{2021-06-04 (金) 20:54:09};
---リアルじゃ嘲笑われるだけのゲームの腕前を誰かに披露したかったんだよきっと そこは「すげーな!」とか言ってやるのが大人ってもんだ --  &new{2021-06-05 (土) 01:29:26};
---こいつは確かにキモイかもしれんけど、そんなゲームをやってこんなとこで大人ぶってるお前も相当ヤバいぞ。そしてそんなお前を叩いてる俺も。 --  &new{2021-06-06 (日) 16:44:16};
--短射程でマップ選ぶからな、どのマップでも固定で入れるやつはランカーの機体をマネてるだけだろうな --  &new{2021-06-05 (土) 15:21:40};
---やってる事ヘイズルとあんま変わらんしね。僻地タイマンとか完全に押し込まれて向こうから来てくれるなら強いけど、フリプロのライン戦じゃあ戦闘距離がきつすぎる --  &new{2021-06-05 (土) 16:40:38};
--もしかして当たり特性の黒魔窟が引けずにガシャコンでも魔窟が全然出なくて、試合にも負けてガシャチケが手に入らないからイラついちゃってるのかな?(*^_^*)ちゃんと課金して環境機乗って自分からチームを勝利に導こうね(*^_^*) --  &new{2021-06-06 (日) 11:06:08};
-アドカスでスプシュ引いたぜふううううううう!! --  &new{2021-06-03 (木) 22:57:14};
-くそぅ、ロケシュだった…くそぅくそぅ… --  &new{2021-06-03 (木) 22:57:54};
--1キャラ目は3機目でスプシュ来たけど2キャラ目は5機やってロケビム続きだわ。まぁでもスプシュ当てる頃には一気にレベル5まで上げれるくらいには金図貯まってるだろうし --  &new{2021-06-03 (木) 23:31:35};
-無課金ならカスタムキット余るだろうし、アドカスもありかな --  &new{2021-06-04 (金) 12:32:23};
-ビムシュ率高すぎてロケシュすら来ねぇ...んだよもぅ。特性変化のやつ貯めて使おうかな --  &new{2021-06-04 (金) 15:47:53};
--ビムシュだったわ --  &new{2021-06-04 (金) 16:42:03};
--アドカスでLv90目指せば(いいじゃん)いいじゃん(いいじゃん) --  &new{2021-06-04 (金) 17:27:31};
--スプシュ3連でした --  &new{2021-06-04 (金) 20:03:56};
--ビムシュとロケシュで半々くらいかな --  &new{2021-06-04 (金) 22:10:28};
-紫図の機体にアドカス使う場合でも設計図は金図でもいいの?今紫1金6銀16あるけどアドカスに金でいいなら紫図で作って最悪2回アドカス(要カスタムキット30個)して残りの金4銀16でスプシュ5にできる で合ってる? --  &new{2021-06-04 (金) 18:45:18};
--問題ないけども、ロケシュ⇔ビムシュの呪いからは逃げられんぞ? --  &new{2021-06-05 (土) 16:11:02};
---アドカスは未取得の特性取得だから2回やれば特性3種全部取得して選択できるようになるぞ --  &new{2021-06-06 (日) 01:00:58};
---ビムシュ⇒アドカス1回目ロケシュ⇒アドカス2回目スプシュ だったわ --  &new{2021-06-06 (日) 11:33:52};
---但し、現在は一つの機体に対し一段階目しか開放出来ない模様。 --  &new{2021-06-10 (木) 10:01:35};
---2段階目まで行けるやろ?? --  &new{2021-06-17 (木) 22:59:46};
---ロケシュからアドカス一回目でスプシュも来るよ! --  &new{2021-06-24 (木) 20:23:05};
-ロケシュロケシュロケシュロケシュビムシュロケシュスプシ....アアメ~グレイ~ --  &new{2021-06-05 (土) 01:21:24};
-鈍足デブを溶かす解凍機。短バズで絆の無限弾薬。それ以外やることないな。初期のカミーユは弾倉無駄にしてたから、射撃当たらない今の環境は忠実に再現か、BR持たんから分からん。 --  &new{2021-06-05 (土) 03:52:19};
--絆「え」(MS撃破(最後にダメージを与えた)時に、弾薬を回復する(+50%)) --  &new{2021-06-06 (日) 06:53:48};
---あったま悪いよな(笑) リアルでもエアプ語りしてそう --  &new{2021-06-06 (日) 12:01:21};
---短バズの時点から怪しいな --  &new{2021-06-06 (日) 15:37:49};
-無料配布機体の中じゃトップレベルの機体っていう認識でおけ? --  &new{2021-06-06 (日) 11:08:26};
--うん。実装時はもっとヤバかった。溶けろぉ!→溶けたな。だったからな --  &new{2021-06-06 (日) 11:59:52};
---ジオサイコザク環境での実装じゃなければ辺境番長で終わらなかったの悲しい --  &new{2021-06-06 (日) 14:56:18};
---将官…というか大将達は全MAPでジオレース開催して黒幕浜ガザよりチケット集めに走っていたし引いても使い道無かったからな --  &new{2021-06-07 (月) 10:23:06};
-この子以外全般にも言えることなんだけど、ショットガン機体の近づき方が分からない…どう近づきけばいいんだ…? --  &new{2021-06-06 (日) 18:46:32};
--バズーカ確信撃ちからのSGぶちこみ、バズーカヒット確認してから次の行動だと自分が溶ける。結局は僻地の角待ち番長スタイルで強い子だから、見られながら接近とかするもんじゃないわよ --  &new{2021-06-06 (日) 18:55:54};
--無料配布最強機体!?ガンダムMk-Ⅱで修正してやるhttps://www.youtube.com/watch?v=-b_X65yP_oE --  &new{2021-06-07 (月) 09:51:52};
---クソ動画の宣伝すんなks --  &new{2021-06-07 (月) 13:47:09};
---リザルトで階級まで丁寧に隠してて草 --  &new{2021-06-07 (月) 15:44:10};
---過疎タイムに起きる階級ごちゃ混ぜの特殊戦闘だからなこれ。そりゃ隠す --  &new{2021-06-07 (月) 16:42:21};
--物陰から物陰へ渡り仕事人の如く仕掛ける。ずっと角待ちしてると稼げないし味方としてはいらない子になる --  &new{2021-06-07 (月) 13:18:06};
--こいつだけは絶対落とすという心意気で、死角からバズ当てても当たらなくても全力で突貫する --  &new{2021-06-07 (月) 16:30:14};
--MAP選ぶのが一番てっとり早い。屋内とか障害物多いMAPでは比較的楽に近寄れる。開けたマップは諦めて自由とか乗ろう --  &new{2021-06-19 (土) 00:26:16};
-スプシュが出ない呪いにかかっている --  &new{2021-06-06 (日) 21:48:37};
--アドカス1回使っても出ない。 --  &new{2021-06-06 (日) 22:00:42};
--ビムシュ4ロケシュ8で怒りのアドカスでビムシュ→スプシュでようやく開放されたが特性5にするのが怠すぎて4で止まっている --  &new{2021-06-07 (月) 16:28:01};
--そんな頑張るほどのもんでもないと思うけど、ひたすら局ガン出続けるのはイラッと来るな --  &new{2021-06-07 (月) 21:15:09};
--今回の集客用の撒き餌みたいな機体。配布期間終わったら弱体化されるからそんなに頑張らなくてもええぞ --  &new{2021-06-08 (火) 16:36:48};
--どうせ大して使わんって、金図スプシュ使ってみ? --  &new{2021-06-08 (火) 16:51:31};
--時間的にそろそろ次の紫が最後かなと回してラスト11で8枚チケあったから単で回したら見事に底引きw死ねやw --  &new{2021-06-08 (火) 17:27:21};
--両鯖で9機開発したけどロケシュ6ビムシュ3だった・・ --  &new{2021-06-09 (水) 20:07:20};
-コイツって特性スプシュが当たりなの?その場合武装は拡散と何がいいのかな? --  &new{2021-06-09 (水) 18:08:03};
--拡散と通常BZ(BZって名前だけど性能はマゼラ)が確定、3枠目は好み。正直拡散とBZと弾薬回復だけでほぼ回るから3枠目の武装まで使うことあんまりない。個人的には内蔵格闘がすき --  &new{2021-06-09 (水) 19:45:30};
---コンボは拡散→マゼラバズの順番でいいの? --  &new{2021-06-10 (木) 17:13:29};
---赤ロ距離から誘導マゼラバズを撃ち込み相手を怯ませる→足の止まった相手に拡散全弾ぶちこむ。マゼラ→拡散や --  &new{2021-06-10 (木) 18:00:55};
---↑↑素マゼラでひるませてそのままノーモーション拡散。あいてはしぬ。普通に何でも倒せて草も生えないイベント機体だぜぇ --  &new{2021-06-10 (木) 20:06:18};
---強化終わったんで試し乗りしてきたけどとんでもなく強いねコレ。まだ拡散への切り替えがスムーズにいかないけど使い慣れてる人はマゼラ撃ったら命中確認せずに即拡散に切り替えてんのかな --  &new{2021-06-11 (金) 18:34:38};
---魔屈の拡散は敵に周知されてるけん、拡散の範囲から後退退避を勧告する弾幕になる。どうせマゼラ連発できんから、リロ兼ねて拡散ばらまく。 --  &new{2021-06-12 (土) 04:05:00};
-ラストとっても弾薬補充されない時があるんだ。ばんばんキル稼いでも弾薬かつかつとか、バグかなぁ? --  &new{2021-06-11 (金) 00:58:39};
--集団戦だとラグ野郎の攻撃がトドメでしたってのは頻発するわね。タイマンならバグとして小池さぁ…とため息吐くしかない --  &new{2021-06-11 (金) 15:29:58};
-魔屈ほんと強いな。初心者でもBZ打ってから拡散連射って使いやすいし。金図でスプシュでたから紫図生贄にしてLV5にしたけど十分だった。 --  &new{2021-06-12 (土) 22:55:59};
--一発でスプシュ作れたからLV5で使用してみたけどホントにキル取りやすいわ。これが配布なのか…ってカンジ。 --  &new{2021-06-13 (日) 16:56:26};
---ゴミ時代もあるんだから配布関係ねーから。誘導マゼラとFAスプレーの持ち替え無しの接近戦が環境的に結果でやすくなっただけの話 --  &new{2021-06-13 (日) 22:08:13};
---むしろほぼゴミ期間しか無かったって言うね。初配布から一ヶ月間ぶりレベル --  &new{2021-06-14 (月) 12:06:25};
---普通に強かった時期あったやろ。 --  &new{2021-06-25 (金) 20:39:31};
---DP制度は始まるし短ロケブームに近距離ブラスト、装甲整備計画と常に環境から嫌われて続けてたんだよなぁ --  &new{2021-06-25 (金) 21:07:42};
---強い→ゴミ化→強い→ゴミ化→強い、これをループしてる機体 --  &new{2021-06-28 (月) 09:52:14};
---今日初めて使ったが、強すぎて驚いたわ。イベント真面目にやっておけば良かったと後悔。 --  &new{2021-07-05 (月) 12:41:46};
-こいつでネズミしてSG2マガジン目入れられたときのポイントえぐくて笑ったわ --  &new{2021-06-20 (日) 00:15:15};
-暴れ過ぎて露骨に警戒されるようになって、前より全然キル取るのが難しくなりますた --  &new{2021-06-28 (月) 17:36:11};
--現環境、さほど魔屈乗ってもキル減ってないけどなぁ。こかせば見方が絆取ってくれるし、目の前にAP減ってるトロいヤツやひざ付いた奴いれば1マガでキルできるし、キックもよく決まる。あんまり変化ないと思う、自分的にわ。一応将官戦場。 --  &new{2021-07-16 (金) 02:34:27};
-しっかし本当に減ったな。産廃ではないけど所詮は機体を持ってないリベライダーがメインの使用層だったんだろ。6バトスショックで戻ったら当然使われる数は減る。 --  &new{2021-07-03 (土) 02:27:35};
--コスト考えれば強いけど、別に環境機ではないからね。もっと強い機体もってたら使わんしっていう。 --  &new{2021-07-06 (火) 20:27:13};
--近接でハマったときの印象で語りすぎて評価が過大になる典型。時間経って冷静に総合評価した時やっと気付く。まぁ全くゴミじゃなくこれ以下の機体糞程あるしいつものことよ。低階級の評価にありがち --  &new{2021-07-06 (火) 22:24:14};
--強いのはあくまで閉所の近接戦であって、開けたMAPでの中距離ライン戦じゃ使えないからね --  &new{2021-07-29 (木) 12:59:05};
-キルとってもリロが発生しないことがある。連キルとってるのに弾薬がカツカツになるわ。 --  &new{2021-07-16 (金) 02:38:34};
--リロって言ってるのは弾薬回復のことか?発動条件よく見ろ、絆キルしてるだけだから発動しねーんだよ --  &new{2021-07-16 (金) 03:58:23};
---いや、木主のような状況はある。遅延反応のようにあとで回復する場合と、格プロでキルとっても全く回復しない場合がある。運営に報告済み。 --  &new{2021-08-01 (日) 05:05:21};
-テキサス北雪合戦会場とかだと改良バズも悪くないなw --  &new{2021-08-07 (土) 00:34:41};
-射程短い、攻撃当たらない、弾数が微妙、これのどこがいいの? --  &new{2021-08-18 (水) 22:39:11};
-3点BRとにも改良BZのアレ発動したら、擦れて3枠目に丁度いいんだけどなぁ。それとシルミサにもテコ入れ来ねぇかな --  &new{2021-08-19 (木) 01:40:29};
-わかっていたけどコスト限定戦だとくそ強いな --  &new{2021-08-20 (金) 22:37:45};
-改良型ハイパー・バズーカ後期型 ハイパー・バズーカ後期型 拡散式ハイパー・バズーカ後期型 できたら使うんだけどな --  &new{2021-08-21 (土) 06:49:29};
-なんか突撃発動しないハイパー・バズーカ後期型運用に対してリベのネガが始まってるな。呆れるわ --  &new{2021-08-21 (土) 10:07:16};
--始まってると言うか5月の統合整備時点で改良型は罠、マゼラBZの方が強いって言われてたぞ --  &new{2021-08-21 (土) 10:10:38};
---マゼラがバズの上位になってるからな。下手するとマゼラ弱体あるかもしれんが、できればバズを強化して欲しい --  &new{2021-08-21 (土) 11:04:48};
--過分にして聞いたことがないんだが…むしろ不満はあたおか火力の連射SGじゃねえの? --  &new{2021-08-26 (木) 18:09:40};
--黒ディアスはマゼラ持ってないから全然役に立たない!ってリベネガだね --  &new{2021-09-02 (木) 22:28:08};
-三点BRは反動抑制3モジュール使えばある程度動きながらでも普通に当たるLVになるがシールドランチャーはマジで当たらん、反動抑制3モジュールなければバルカンとハイパー・バズーカ後期型と拡散式ハイパー・バズーカ後期型の組み合わせしかお勧めできない、コストコスト320にしては性能が高くコストパフォーマンスが良い、推奨ではないが準推奨的な機体 --  &new{2021-10-24 (日) 23:51:56};
-x0フルクロ相手だと完封できるな。ライン維持できる機体じゃないのが難点だけど --  &new{2021-11-26 (金) 19:05:22};
--x0フルクロ相手するなら他の機体より対処しやすいけど、こいつの火力が出せる距離ってデバフ格闘機の間合いだし中距離の撃ち合いもキツイので流行らんだろうな。 --  &new{2021-12-10 (金) 02:08:37};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS