Top > Comments > ギラ・ズール(エリク機)Vol1


[[ギラ・ズール(エリク機)]]

-ええやん、コストなんぼなん?・・・・300・・・・・・・ --  &new{2018-10-26 (金) 20:29:07};
--公式もこういう渋い機体にもっと光を当ててほしいよ(なお、ナラティブが渋いとは言ってない) --  &new{2018-10-26 (金) 20:46:22};
--少なくともナギナタ持ってるから格闘はコスト相応かそれ以上に使える子だとは思うぞ。同コストのシャア専用ザクⅡS型とかリックディアスに飽きてる人にとっては割と楽しみな機体ではあると思う。 --  &new{2018-10-26 (金) 22:19:02};
--ヅダよりコスト40高い性能になるのか親衛隊ズールより20低い機体になるのか --  &new{2018-10-27 (土) 01:16:46};
---強襲ガルαみたいに320で280のゲルMより性能低い奴もいるんだから300でヅダ性能未満かも知れんぞ? --  &new{2018-10-27 (土) 13:01:05};
-ナラティブ公式見ても他の記事でもギラズールがナラティブに出るとはどこにも書いてない・・・ つまりガンオンが初公開って事か メンテ情報見ても説明の少なさから実はトンデモネタバレ機体だったりするのでは? --  &new{2018-10-26 (金) 20:59:00};
--アンテナ付きだから誰かの専用機なのかもしれんなぁ・・・ --  &new{2018-10-26 (金) 22:31:38};
--特殊仕様でもないやられ役の機体で出演してるからじゃない?そんな奴をわざわざ宣伝しないだろ --  &new{2018-10-27 (土) 11:56:17};
--でもこういう実績のない機体だからユニーク武器積めたりするんだよ --  &new{2018-10-27 (土) 11:59:47};
-連邦とジオンでコストが違いてことはお互いの足りないとこ埋めるやつだろ思うけどコスト300てなんだ コスト300の強襲て足回りも武装も不安しかない --  &new{2018-10-26 (金) 22:54:39};
--本命はジェガンのミラーかな。い ら な い --  &new{2018-10-26 (金) 23:22:27};
---でも高ジェだったら? --  &new{2018-10-27 (土) 00:33:10};
---ディジェミラーなら欲しいかも。 --  &new{2018-10-27 (土) 05:21:39};
---ディジェは280・・・ --  &new{2018-10-27 (土) 06:01:48};
---宇宙行けるDJのような性能なら欲しいぞ --  &new{2018-10-27 (土) 10:31:32};
---息を吐くようにコストで嘘をつく --  &new{2018-10-27 (土) 11:54:35};
---まぁコスト下で宇宙にも行ける時点でディジェはもらえんわな --  &new{2018-10-27 (土) 11:58:26};
---DJはそのうちジョニーライデンの帰還から宇宙でれるシャアDJ来るやろ --  &new{2018-10-31 (水) 08:30:39};
--ディジェ320やろ… --  &new{2018-10-27 (土) 11:25:50};
-ナハトっぽいズール君。 --  &new{2018-10-27 (土) 00:07:06};
--あのSS見て最初宇宙に行けるナハトかと思ったが得物がナギナタなんだよな。片方だけブレード展開とかあるといいけど・・・ --  &new{2018-10-27 (土) 12:59:26};
-ヅダを越えれるか、がポイントだな --  &new{2018-10-27 (土) 11:55:24};
-ナギナタもってるのか --  &new{2018-10-27 (土) 12:47:06};
--ナギナタびりびり電気走ってるからユーマのやつじゃね 連邦のもネット格闘機ぽいしすごく不安になってきた --  &new{2018-10-27 (土) 14:24:06};
---でも300であれ系の格闘遊べるならほしいかも --  &new{2018-10-27 (土) 16:56:42};
-またギラか、これで何ギラ目だよ・・ --  &new{2018-10-27 (土) 13:00:34};
--皆勤賞するほどギラは優遇されているから(ドラクエ感 --  &new{2018-10-27 (土) 13:08:30};
--ギラ系統は1年戦争時のザク系列と同じような主力量産機。ザクだっていっぱいいるだろ --  &new{2018-10-27 (土) 16:40:32};
--( 凸)「たかだか数体で何を言うか」 --  &new{2018-10-27 (土) 16:50:50};
---ジムやザク系列のような主力機体だから種類がいっぱいあるのは当然だよな --  &new{2018-10-28 (日) 02:46:01};
---後はズール向けの環境にさえなれば・・・!? --  &new{2018-10-28 (日) 07:47:33};
---ズル剥けの環境?(難聴 --  &new{2018-10-31 (水) 07:59:40};
-同コストの素ドーガ差し置いて今流行りの強ビマシ持ってたらネガるぞ --  &new{2018-10-28 (日) 04:32:04};
--320の無料機体が盾撃ちできちゃってるからありえそうだなぁ・・・  あと画像だと謎の銃構えてるよね --  &new{2018-10-28 (日) 05:57:14};
-最近の低中コス強いからなぁ 少なくともシャアザクに引けをとらないレベルでは来そうな予感はする --  &new{2018-10-28 (日) 08:19:10};
--ビマシがあるならとりあえず親衛隊かジェスタ系のを期待できる --  &new{2018-10-28 (日) 09:31:22};
--ヅダでおk --  &new{2018-10-28 (日) 18:50:38};
---ドーガとかズールをどれもこれも300~340みたいな変なコストで出し過ぎなんだよな。ネモ240みたいなことしてんだからジェガン系とかドーガやズール系をヅダくらいの260以内で出してほしい --  &new{2018-10-29 (月) 11:54:55};
---だな。今更だがジムⅡミラーで強襲プロゲル出してもらった方がまだありがたい。 --  &new{2018-10-29 (月) 13:23:20};
--300だとシャアザクも優秀だからな。あれ超えてくれないとシャアザクで良いっていうかもっと言えばヅダで良いになってしまう --  &new{2018-10-29 (月) 19:15:27};
-普通のコスト300のギラドーガがいるのにそれを差し置いて入れるほどの機体かだなサザビーの相方で良機体で出たのに普通過ぎで埋もれてるし --  &new{2018-10-28 (日) 18:52:24};
--光る何かがないと今のご時世無理だね。具体的にはユニシナにワンチャンないと無理 --  &new{2018-10-29 (月) 10:02:55};
-な……奈良ズール? --  &new{2018-10-28 (日) 18:54:25};
-ただでさえジオンは灰バウ手に入ったあとなのに、300強襲の使いまわしグラとかどう考えてもいらんでしょ --  &new{2018-10-29 (月) 10:16:51};
-膝折れるBMG持ってて内臓扱いのゲルナタで盾なしならまあ脚次第で使えるかな。 --  &new{2018-10-29 (月) 17:19:11};
-なんだただのコストダウンしたガトゲルか --  &new{2018-10-29 (月) 19:00:17};
-ものすごく俺好みの機体性能&武器wスタインよりこっちの方がほしいわ --  &new{2018-10-29 (月) 20:47:33};
-また鈍足強襲とかじゃないだろうな?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル --  &new{2018-10-29 (月) 21:37:35};
--宣伝部で見た限りだと最高速度はコスト300にしては速い方だったよ。シャア専用S型の紫図には劣るかもだけどマシと格闘しか持てないシャア専用S型に比べたら武装の選択肢があるのは楽しさもあると思う。 --  &new{2018-10-29 (月) 22:01:08};
--格闘が売りだって言ってたから速度は1300はあると思う --  &new{2018-10-29 (月) 23:32:44};
--結構速かったね。あと( )で2重に囲むと※マークになっちゃうので注意を --  &new{2018-10-30 (火) 12:47:23};
-BMGの性能次第じゃ全てのギラ系を過去にしそうな奴だな --  &new{2018-10-29 (月) 22:46:45};
--DP削りやばかったね。バズと同時持ちも出きるらしいしこれで300コスでいいの?感 --  &new{2018-10-30 (火) 02:24:27};
-奈良づくし --  &new{2018-10-30 (火) 02:41:58};
--ヘビの脱皮 --  &new{2018-10-30 (火) 20:48:42};
--エビの~・・・脱皮!脱皮!脱皮! --  &new{2018-10-31 (水) 09:11:51};
-使いまわしっぽいこいつの見た目が一番好みだったりする。地味な色とか無意味そうな肩のトゲトゲとか最高 --  &new{2018-10-30 (火) 12:45:25};
--色合い渋いよな。歴代量産型の中で、ジオン1イケメン --  &new{2018-10-31 (水) 08:33:13};
-3点式アトミックバズーカとか生き残れる自信が無い。 --  &new{2018-10-30 (火) 13:53:46};
--なにそれ? --  &new{2018-10-30 (火) 21:29:36};
-まあ名前がわけわからんモブの名前の「〇〇機」じゃなかった点は評価するわ --  &new{2018-10-30 (火) 21:43:54};
-宣伝部を観て一番気になったのがこいつの隕石みたいなランドセルだった。右手に装備するナギナタが左側についてたのが最高にウケる。 --  &new{2018-10-30 (火) 22:14:52};
--重ドーガのバックパックと一緒かなあれ --  &new{2018-10-31 (水) 09:12:08};
-DP特化BMGが金武器じゃないことを祈るだけなんだ…デルタが金武器だから不安 --  &new{2018-10-31 (水) 12:05:19};
--ナラの4連、ジェスタのネット、スタインの盾貫通ハイメガ、ズールの6連ビーム全部金武器なんでよろしくね^^ -- [[砂糖P]] &new{2018-10-31 (水) 15:22:21};
-ビームホークが金武器だな --  &new{2018-10-31 (水) 16:10:16};
--欲しい人にとっちゃ一番欲しい2段格闘が金かー。まぁ高DP射撃が金図よりはいいか --  &new{2018-10-31 (水) 16:57:25};
-使いやすくていいな --  &new{2018-10-31 (水) 16:41:53};
-ビーマシがジェスタでシュツも弾速が速い、これに格闘持たせて武器3個持たせたけど未強化の積載でボーナス10%確保できてるこいつ結構つよいかも --  &new{2018-10-31 (水) 16:56:50};
-射撃だと素ドーガの方が強いな まあバズ格機体の中では優秀だからそういう事か --  &new{2018-10-31 (水) 16:57:05};
-300でこの機体性能と武装の種類。そして格好イイ。・・・・アリでは? --  &new{2018-10-31 (水) 16:59:08};
-ビムシュ大正義にならないようにビムシュを除外したのは評価する --  &new{2018-10-31 (水) 17:03:48};
-もしかしてDXガシャ62で一番当たりはこいつじゃなかろうか?他がひでえから相対的に良く見える。 --  &new{2018-10-31 (水) 17:07:00};
--ビマシもってて高DPでしかも弾速が速いシュツもある格闘も当てにくいわけじゃない 機体性能も悪くない これでコスト300 自分はこいつが一番欲しい --  &new{2018-10-31 (水) 17:13:30};
--他の連中340コス以上の最高コスト帯だから競合相手がユニシナジオクロボンブラビガザD辺りの主力機連中でよほど性能ぶっ飛んでないとデッキに入ることすらできないもんなぁ…… --  &new{2018-10-31 (水) 17:20:55};
---でもこいつの競合相手もヅダいるぞ --  &new{2018-10-31 (水) 17:26:03};
---個人的には多段格闘持ちで制圧強化で自己再生しやすいこっちの方がヅダより好きだゾ  --  &new{2018-10-31 (水) 17:42:38};
---コイツと比べるならシャアザクでしょ --  &new{2018-10-31 (水) 21:52:42};
---シャアザクとヅダがライバルなら優秀だって事だね --  &new{2018-10-31 (水) 23:35:37};
-300コストで速度1185?見間違いかと思ったゾ・・・380クラスの速度あってDP300*6の絶対最低でも怯ませマンできてそこそこ優秀な格闘もあってこれ絶対良機体やわ。それに理論上はユニコーンも盾の上からよろけ取れるからwikiオンで機体性能でマウント取ることも可能だしな --  &new{2018-10-31 (水) 17:23:33};
--理論上は絶対に強い(確信)で回せる良い機体ですわ --  &new{2018-10-31 (水) 18:05:37};
--シャアザクも速度は1185あるよ --  &new{2018-10-31 (水) 18:50:51};
---シャアザク並ですら不満なのかという話では・・・? --  &new{2018-10-31 (水) 19:25:26};
-CT調整orBAマップ用としては優秀な方だな --  &new{2018-10-31 (水) 17:28:51};
-CT調整時や突っ込めない時の射撃戦考えると射程的にビマシM持ちたいが、改良ビマシからの格闘は捨てがたい・・・悩ましいな --  &new{2018-10-31 (水) 17:34:41};
-色は変えられるのかな? --  &new{2018-10-31 (水) 17:38:13};
--変えられますん --  &new{2018-10-31 (水) 17:45:29};
-こいつ当たりだわ!使いやすい! --  &new{2018-10-31 (水) 18:00:16};
--積載に余裕あるからブーチャ低くても気にならんね。速度も速いし特殊ブーストだし、足回りは良好。ビマシもまぁまぁ、シュツは高速、格闘もまずまず、とコスト300にしては十分すぎる性能かと。袖ドーガや親ズールをデッキに入れるには20足りないぃって人には嬉しい機体かも --  &new{2018-10-31 (水) 19:08:37};
-軽く試運転してみた感じ、運用がモジュなくしてコスト抑えたシャアザク2ORっぽくなったな。ビムシュ無しでもそこそこ優秀なビマシ、BZIっぽい使い方出来るシュツ、似たモーションの格闘+2段もあるよ!って感想。いいじゃない(ニッコリ --  &new{2018-10-31 (水) 18:11:47};
-おいこいつ特殊ブーストじゃね 高度7秒位まで下がらんぞ --  &new{2018-10-31 (水) 18:30:48};
--それが本当ならこの機体はジオンにとって福音だな!マジほしいわこの機体 --  &new{2018-10-31 (水) 18:34:17};
--それがマジなら積載の余裕もあって足回りめっちゃ快適なんじゃないのか…?シナスタがアレらしかったから回すの躊躇してるけどコイツ目当てで回そうかな…ブースト仕様の情報もっとほしい --  &new{2018-10-31 (水) 18:38:50};
--マジだった!少なくとも一般の3.25秒では絶対に無い。ガバ検証でも6秒ちょっとは維持してた --  &new{2018-10-31 (水) 18:59:17};
---情報ありがてぇありがてぇ。溜め込んでたDXチケ使うかかなり揺れてきた。来月の刀コラボまで待つべきかどうするか --  &new{2018-10-31 (水) 19:03:46};
-ナラズール回す価値ありそう?金欠ぎみでしんどいんだが。 --  &new{2018-10-31 (水) 18:37:35};
--中コストにお困りなら価値はあるが既に使える中低コス持ってるなら必要はないよ。どのみちコスト300に戦局なんて変えられないからね。ただ、俺は回した --  &new{2018-10-31 (水) 18:42:22};
--配られたばっかのバウでいいと思う。脚はいいんだが射撃まともにできないし特攻使い捨てなら銀ヅダに軍配上がる。 --  &new{2018-10-31 (水) 18:44:09};
---ヅダにしろバウにしろ油断からの交通ジオでワンパンされるから素のアーマーがある高機動系なコイツにはちょっと期待してるんや…ブースト仕様の裏付け出たら回すか決めるつもりや --  &new{2018-10-31 (水) 18:48:11};
--デフォでも色合いかっこいいし性能も300にしてはいいから俺はオススメや --  &new{2018-10-31 (水) 18:44:27};
--戦力としての価値は普通に強い趣味の範疇だから無理すんな。でもかっこいいぞ --  &new{2018-10-31 (水) 18:49:24};
--ヅダあるから今回は見送る事にした。みんなありがとう!でもカッコ良さって大事よね。 --  &new{2018-10-31 (水) 19:12:03};
---ホント見た目は大事だよな。連邦だけどあれだけ高性能なハゲTB見かけないし。 --  &new{2018-11-01 (木) 01:38:10};
--多少劣るにしても比較対象がヅダになるという優秀なユニットが選べる事を喜びたい --  &new{2018-10-31 (水) 21:47:39};
-人柱の方々に聞きたいんだけど、袖ギラと乗り換える価値ありそう? --  &new{2018-10-31 (水) 18:44:36};
--袖ドーガとは完全にやる仕事が違う。ドーガは基本的に射撃だけで完結するけどこいつの射撃はおまけ、または格闘振りに行くための仕込みみたいなもん。コストもその分低いから自分がどう動きたいかで考えてみて --  &new{2018-10-31 (水) 18:58:30};
--活躍する場所が完全に真逆だからマップによって乗り換えるのが正解だと思う。 --  &new{2018-10-31 (水) 19:00:48};
--格闘性能が優秀でBZ格も出来る、射撃戦も普通にこなせるから射撃戦だけじゃない万能戦闘機として楽しみたい人にはオススメかな。単に強さで言えば射撃だけで完結出来る機体が安定するのはいつものことだけど、それを差し引いてもこいつはかなり優秀な機体だと思う --  &new{2018-10-31 (水) 19:53:54};
--情報ありがとう。ヅダっぽい運用になりそうね。ちょっと面白そうではあるな。 --  &new{2018-10-31 (水) 20:51:37};
-もしかして強いっていう人ってビマシを親衛ズールとかジェスタのだと思ってない?ギラドーガのやつじゃねこれ --  &new{2018-10-31 (水) 18:46:52};
--検証しようぜ。 --  &new{2018-10-31 (水) 18:50:53};
---検証っていうかDPが320タイプの89じゃなくて素ドーガの78と同じだから十中八九そうじゃね --  &new{2018-10-31 (水) 18:54:59};
---ビーマシは大体3タイプ別れてて素ドーガ等が持ってる下位タイプと連射速度や弾、弾速が上がった中位タイプと、その中位タイプのDPが89になった上位タイプがある --  &new{2018-10-31 (水) 19:04:10};
---葉1だけど各機体のビマシM打ち切りのフレーム数検証してきた。親衛ズールは360F・奈良ズールが358F・素ギラが398Fって結果になった。結果葉2の人がいってた中位タイプってことになりそう。決めつけはいかんねお恥ずかしい --  &new{2018-10-31 (水) 19:13:36};
--発射間隔が分からないので何とも・・ --  &new{2018-10-31 (水) 18:54:13};
--雑計測だと撃ちきりは素ドーガより早かったから袖のやつっぽい。内蔵武器なんも無いからDPは低いんだよなーこれ --  &new{2018-10-31 (水) 18:58:24};
---おぉ素ドーガのビーマシのような下位タイプじゃないなら嬉しい。上の木の枝でいう所の中位タイプってヤツなのかしらん --  &new{2018-10-31 (水) 19:10:35};
--(´・ω・`)http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=64236 計ったわよー。袖ズサが持ってるBMGは素ギラドーガが持ってるのと同じタイプね --  &new{2018-10-31 (水) 19:15:12};
---有能過ぎる豚ちゃん出荷しない。良い機体やこれは --  &new{2018-10-31 (水) 19:18:06};
-ホモズール君「裏山過ぎる」 --  &new{2018-10-31 (水) 18:50:45};
--さっさとホモ薔薇になってどうぞ --  &new{2018-10-31 (水) 20:00:42};
---薔薇になったところでなーあれ近距離特化の一芸機体だし。まあ一芸あるだけマシなんだが --  &new{2018-11-01 (木) 11:49:46};
-こいつの改良型BMGもつと、そのあと格闘以外何もできないんだが・・・運営何考えてんだ? --  &new{2018-10-31 (水) 20:20:11};
--高DPのために他の数値すべてゴミに併用不可までする必要あったんかな --  &new{2018-10-31 (水) 20:36:41};
--今の所、改良BMGは罠ゾ。普通のBMG持ってたほうが強い。 --  &new{2018-10-31 (水) 20:51:05};
--ふと思ったんだけど、改良BGMとFABGM同時もちできないのは不具合なんじゃないか? --  &new{2018-10-31 (水) 21:24:26};
--スタインもそうだけど射程短いのにロックも糞な武器ってせっかく距離詰めた挙げ句ミスって逆転されることで相手を喜ばせるためにあるとしか思えない。 --  &new{2018-10-31 (水) 21:41:23};
---このゲームは連邦プレイヤー様を喜ばせる為にジオン機体を調整してるからまあ正解だよ。 --  &new{2018-11-01 (木) 03:39:35};
---↑君ジオン優遇って連呼してる連邦の某プレイヤーみたいな気持ち悪さしてるね。 --  &new{2018-11-01 (木) 08:51:55};
-銀図で格闘持つならO式かD式って感じかな? --  &new{2018-10-31 (水) 20:49:13};
--自分は伸びの良いTでやってる --  &new{2018-10-31 (水) 21:59:45};
--0式でも減り多いから何が何でも当てる為一番伸びるTにしてる --  &new{2018-11-01 (木) 09:01:39};
-速度は1363、容量は1448がMAXです。記載できる人お願いします。 --  &new{2018-10-31 (水) 20:50:13};
--普通に1.15倍すればええだけなんやで --  &new{2018-10-31 (水) 22:05:11};
-武装もいいスペックもいい。さらに角がいい色がいい --  &new{2018-10-31 (水) 21:31:59};
--このサイズでこの色で足回りも良くて・・・こういう当たり言える中コストって中々貴重じゃないかなと思う --  &new{2018-10-31 (水) 21:45:17};
-比較的当たりの奈良ズールだけど、これも親衛ズールで上位BR巻いてるほうがスペックも上で安定するし、もっと言うと灰バウで更に安定して十分すぎる --  &new{2018-10-31 (水) 22:06:53};
--一応格闘判定はそこそこ強い(斧や謎振りかぶりサーベルよりは)、威力微妙だがDPと範囲弾速に優れたBZ持ちって点もあるから差別化はできとるよ。まぁDX優先して注ぐほぼじゃないけど --  &new{2018-10-31 (水) 22:30:01};
--一応それらよりコストも低いし足も速い さらに見た目がかっこいい --  &new{2018-10-31 (水) 23:00:44};
-改良と同時もちできんのかクソやん --  &new{2018-10-31 (水) 22:31:36};
--不具合報告で上げてもいいレベルだわマジで --  &new{2018-10-31 (水) 22:32:53};
-シャアザクの親戚だな、盾無くなった分本体硬くなってマシがビマシに、格闘が使いやすくなった感じか。ビムシュあったらこっちが上だったけど無いからまあ五分かな --  &new{2018-10-31 (水) 23:08:26};
-地味にナギナタ高コスト格闘の威力なんだな --  &new{2018-10-31 (水) 23:22:59};
--そういやズール系ドーガ系みんな格闘強い奴いなかったから、格闘寄りの奴やっと作ってくれたのかもね --  &new{2018-11-01 (木) 09:05:57};
-いい量産機で一般兵プレイがはかどる。ズールデッキ作りたいけど、素ズール・親ズール・ナラズールで一機足りんな…。ゼーズールでも出んかしら。 --  &new{2018-10-31 (水) 21:48:04};
--キュアロンズールも一般兵みたいなもんやろ --  &new{2018-10-31 (水) 23:34:04};
---他人のケツの垢ついたシートに座るのはちょっと… 専用機みたいのが好かんのよね --  &new{2018-11-01 (木) 00:17:07};
---まぁあれは専用機じゃなくてバトオペみたいに重装型とでも名付けておけばよかったな --  &new{2018-11-01 (木) 19:22:00};
-ビーマシMもかなり使いやすいけどコンカス引けたなら改良もってビームホークがいいのかね? --  &new{2018-10-31 (水) 23:35:20};
--改良のガバガバロックで動き回る細身の敵に当てられるなら・・・いくら高DPでも当たらなきゃ意味無いって思い知らされた --  &new{2018-11-01 (木) 00:12:15};
-なんとー 昨日250000貯めて普通の親衛隊仕様買ったばかりなのに~だがズール好きなのでまわしちゃう --  &new{2018-10-31 (水) 23:40:47};
-悪くは無いけどなんか微妙だなぁ…ジェスタのBRか改良と同時持ちのどっちかがあれば回した --  &new{2018-11-01 (木) 00:05:44};
-こうやってカタログスペック見て、みんなのコメント見ているときが、ガンオン盛り上がるよね。いざ乗るとだんだんフェードアウトするけど。 -- [[s]] &new{2018-11-01 (木) 00:08:09};
--祭りは準備が一番楽しいってよく言ったもんよね --  &new{2018-11-01 (木) 00:18:52};
---夏が終わると寂しいもんよ --  &new{2018-11-01 (木) 00:39:32};
--普通に使いやすいんだけど?勿論使った感想なカタログスペックじゃなく --  &new{2018-11-01 (木) 00:34:54};
---奈良ズールは銀で乗って金が欲しくなったよ。祭りの準備はどっちかと言うとスタインのほうだよね・・・。 --  &new{2018-11-01 (木) 02:02:31};
-性能見るにコンカスが当たりか? --  &new{2018-11-01 (木) 00:44:32};
--もちろん格闘機だからコンカスは当たりだけどどの特性も外れがない感じ --  &new{2018-11-01 (木) 01:04:36};
-ビーマシMってマガジン火力あるしこれだけで運用ってアリかな?重量350しか使用しないから積載ボーナス面白い事になりそうなんじゃが。そうなるとクイリロが一番当たりかな --  &new{2018-11-01 (木) 01:12:56};
--いや積載強化頑張れば追加で格闘やBZ持ちでも積載ボーナス上限いけるなコレ。マスチケ使うなら武器枠1つでやる意味無いか --  &new{2018-11-01 (木) 01:21:12};
--そんな使い方するなら20コス払って親ズールやイベバウのが100倍良いぞ? --  &new{2018-11-01 (木) 03:37:18};
---積載ボーナスそいつら余裕無いからなぁ。親ズールは盾外せばそれなりに余裕はあるけど、それなら素のアーマー高くてビーマシ軽くて積載高いNTズールでええやんなるし。それにNTズールは特殊ブーストらしいっすよ --  &new{2018-11-01 (木) 13:34:25};
-積載異常に高いなコイツ。スタインの分奪い取ってきたんじゃねえか? --  &new{2018-11-01 (木) 01:58:46};
--格闘BZビマシの3つ持ちでも余裕で15%とかいくな(´・ω・`) --  &new{2018-11-01 (木) 17:48:30};
-クロボンの後にこの機体性能で格闘は無理があるで。使い捨てならラルグフ位じゃないと --  &new{2018-11-01 (木) 03:22:53};
--そもそも格闘機って言える程格闘の性能も良く無いからなぁ、、範囲も速さも踏み込み距離も普通というか斧の範囲に至っては標準以下だし。 --  &new{2018-11-01 (木) 03:42:34};
---ナギナタユマゲルのと一緒だけど判定強いぞ。後ろの刃にも判定あるのか雑に当たる --  &new{2018-11-01 (木) 04:07:57};
---今時ユマゲルの単発D格が強いか?と聞かれるとちょっとなぁ、マシな格闘それしか無くて新実装の課金格闘機です!って言われてもDXチケは出せないな。見た目が好きって理由なら話は全く別だけど性能はね、、宇宙Xだけどナハトでいいやってなる。 --  &new{2018-11-01 (木) 04:48:33};
---低火力で本体スペックも低くて、まともな遠距離攻撃もないナハトでいいやは草 まだナハトが強いとか思ってんの? --  &new{2018-11-01 (木) 08:16:37};
---ユマゲルの単発D格とモーション同じってマジか?エフェクトしょぼくて強そうに見えんけどあれかなり強いぞ。 --  &new{2018-11-01 (木) 08:45:01};
---上の奴みたいなのがナハト弱体化させたんだろうな。低スペック豆鉄砲着発無い前期クラ意味無いクナイだから格闘強かったのにネガによって弱体化。 --  &new{2018-11-01 (木) 13:07:43};
---ユマゲルの格闘が「かなり強い」んならもうちっと戦場で見かけてたっつーの --  &new{2018-11-01 (木) 17:44:58};
---将官戦場でそんなに格闘機みかけるわけねーだろアホかw 高ジェプルキュベみたいな異常なの抜いて一般的な格闘でみたら性能がいいって話だろわかるだろ普通 --  &new{2018-11-01 (木) 18:14:11};
---今外れ枠で貰えるから増えてるな。一時的とは言え増えるってことはそれなりに強いってことだな。落ちてなくても微妙機体なんかは外れ枠に出されても増えないし。 --  &new{2018-11-02 (金) 15:39:13};
--これでダメならほとんどの機体ダメじゃない?300としては足も格闘も射撃も十分すぎると思うんだけど。他の中コスもこれに近い調整して欲しい --  &new{2018-11-01 (木) 11:04:10};
-普通に良機体だったわ。コンパクト同時持ちできないのだけが気になる --  &new{2018-11-01 (木) 11:00:28};
--低コスの枠争いには食い込めそうな性能やね。コスパ最高のヅダ、速度とキックのシャアザク、そこそこの格闘と積載ボナで数値以上に硬いこいつ --  &new{2018-11-01 (木) 11:35:54};
--スタインと同等の速度容量、ブーチャは下だけど積載ボーナスに特殊ブーストでスタイン以上に足回り良好なんじゃないかと思うわ。盾はないが、細身でアーマー3000超えてるから生存能力もそこそこあるし、何よりカッコいい。乗ってて楽しい機体ですわ --  &new{2018-11-01 (木) 12:46:20};
---マジで300なのに足回り快適だし、意外とビームホークが楽しいし、バズも早いのかあてやすいな --  &new{2018-11-01 (木) 13:34:31};
---往年のバズ格みたいなこともできるから、ヅダもいいが個人的にはこっちのがかなり気に入った --  &new{2018-11-01 (木) 14:20:43};
-こいつ特殊ブーストって検証されたんだっけ?もしされてるなら機体説明のとこに書いておいたほうがいいな --  &new{2018-11-01 (木) 14:09:03};
--動画はないがログに高度低下が通常の約3秒ではなく、約6秒くらいらしいのでまず間違いないのでは。昨夜乗り回してるときに凄い足回りいいなとは確かに感じた --  &new{2018-11-01 (木) 14:17:40};
---ユニみたいなブースト消費しない時間がある気がする。 --  &new{2018-11-01 (木) 21:19:53};
---ユニと同じ時間かわからんけど消費しない時間あるねぇ、おかげで快適や --  &new{2018-11-04 (日) 10:28:47};
-毎回思うがジオン機はここで絶賛される割に将官戦場でほぼ見かけないというねw 上で強いだの良機体だの騒いでる連中はどこで使って評価してるんだろうね? --  &new{2018-11-01 (木) 17:43:14};
--よく見かける言われると言うほど首をかしげるけど、見かけない言われたらたまに居るよな?って思うくらいの頻度。Newの機体だからってのもあるだろうけど将官戦場でも毎試合数機は見るよ --  &new{2018-11-01 (木) 17:53:54};
--あくまでコスト比の話であって上位コストと比べた話じゃないからどこで使おうが一緒じゃね --  &new{2018-11-01 (木) 18:01:48};
--コストに対して良機体って意味で、シナンジュ外して換わりに入れるほど強いって意味じゃないので… --  &new{2018-11-01 (木) 18:01:52};
--尉官戦場での話だよ、ネガジの話はしてない --  &new{2018-11-01 (木) 19:33:50};
--毎度味方の全機体把握してるのかお前? --  &new{2018-11-01 (木) 19:40:55};
---いやぁ~まだ実装1日目で数百戦使い倒したのか?って位の大袈裟な褒めちぎり評価が多いから余程使われてるのかと思ったら殆ど見かけなくてさぁww どこでそんな使いこんでんの?って思っちゃったんだよ。 --  &new{2018-11-01 (木) 20:04:16};
---ここに関してはそんなに褒めちぎられてるように見えないんだが。見た目って大事、コストの割には足回り良好とかコスト比に関する評価しかなくね? --  &new{2018-11-01 (木) 20:43:18};
---ネ○ジにとってはその程度の評価でも大袈裟に褒めちぎってるように見えるんでしょ。ガチで頭おかしいわ。 --  &new{2018-11-01 (木) 20:57:54};
---葉3に関しては連邦専丸出しの意見ですね、毎度毎度相手機体のページに出張してまで工作ご苦労様ですw --  &new{2018-11-02 (金) 08:35:05};
---俺奈良ズールどうでも良いから一切褒めても貶してもいないし寧ろスタイン糞弱い奈良ガンつえーって言ってる方なんだが。これで連邦専丸出しに見えて工作したりしてるのか。ネ○ジってやっぱ狂ってるわ。 --  &new{2018-11-02 (金) 08:50:48};
---後出しだっさ --  &new{2018-11-02 (金) 11:30:35};
---幾ら何でもまさか葉3の内容で連邦専扱いされたり工作ご苦労様とか言われるとは思わんかったんでな。 --  &new{2018-11-02 (金) 11:57:03};
--相方が死産だし --  &new{2018-11-01 (木) 20:47:06};
--今週のマップ見たか?格闘振れるマップ少ないんだぞ?それにハゲのせいで回されてないだろうし見る機会は少なくて当然だろ。来週はテキコロも遺跡もあるからいっぱい見れるよ! --  &new{2018-11-04 (日) 01:36:22};
-銀図しか当たらなかったんだけど、トマホークの使用感ってどんな感じだった? --  &new{2018-11-01 (木) 18:14:39};
--少し当てにくいかな。なので、銀図でもOKよ。 --  &new{2018-11-01 (木) 20:30:15};
--思ったより伸びるし2段D格だけど範囲が狭いライデンザクみてえな格闘だからは使い易さはナギナタの方かもな --  &new{2018-11-01 (木) 20:31:25};
--なるほど、ホークは使いにくそうだし銀図で使ってみる。ありがとう --  &new{2018-11-01 (木) 20:52:28};
--格闘振るなら薙刀でも良いけど、コイツは金図でしっかり積載も上げた方が使い勝手の良い機体になると思うよ --  &new{2018-11-01 (木) 21:25:40};
-BMGの秒間発射数間違ってたので修正 --  &new{2018-11-01 (木) 19:24:37};
-シュツの弾速が速くて当てやすいね。弾の大きさはちっこいけどね。DP高いから即格闘でもいいし、ビマシ切り替えてもよろけまで早くもってける。内臓武器無しの機体だけど気持ちよく使える~ --  &new{2018-11-01 (木) 21:42:12};
--ほんそれ。バズ格でワンチャン狙えないこともないからクロボンとは違った楽しさがある。というか楽しい。あとかっこいい --  &new{2018-11-01 (木) 21:51:50};
---カッコいいは正義!それが使い勝手が良くストレスが溜まらない奈良ズール君惚れてしもたわ --  &new{2018-11-01 (木) 22:12:30};
--射撃するなら新鋭ズールでええやん。バズの性能高いし盾あるし基礎スペック高いし盾大破もついてるしBRFAも上位性能。うん、奈良ズールいらないね --  &new{2018-11-01 (木) 22:44:18};
--冗談だと思ったら本当にシュツとビマシだけで戦えて驚いた・・・ 今までのシュツって何だったんだよ --  &new{2018-11-02 (金) 00:18:04};
---シュツって名前だけど全く別物だからなぁ。実質射短射程高DPのマゼラ。 --  &new{2018-11-02 (金) 10:01:49};
---シュツルムって名前のBZとマゼラの合いの子とかいうカオスな武器っすね --  &new{2018-11-02 (金) 12:27:07};
---範囲広いしDP高いしで、溜まり場に撃ち込むとウマウマー --  &new{2018-11-02 (金) 13:10:53};
---弾速が思ったより速いから結構直撃も狙えるし、床撃ちでDP削りも出来て優秀なユニーク武器よね。初めて機体特性でクイックスイッチが欲しいと思ったわ --  &new{2018-11-02 (金) 13:12:50};
-(´・ω・`)大事に乗るコスト帯でもないのに制圧らんらんだー・・・クイリロでいいから交換して?佐藤? --  &new{2018-11-01 (木) 23:50:06};
--(´・ω・`)ダカール用に使えばいいじゃない?どうせ盾無いしオートリペア(多分)快適よー --  &new{2018-11-02 (金) 00:14:03};
-マゼラ内蔵のギラドーガでよくない?6連ビームは同時持ちできないし --  &new{2018-11-02 (金) 00:19:10};
--そういう話ではないんよね。確かにそれは一理あるし親ズールでも良いんだけどそいつらと比較してもこいつが特に大きな差が出るほど劣っていたり優れている訳でもなく、これまでの機体には無い特徴を備えていながら使える範疇にある機体という事が重要なんよ。実用性があるなら気分によって色んな機体に乗れる事がこのゲームの楽しさに繋がる訳だから --  &new{2018-11-02 (金) 02:14:35};
-コンセプトはシュツor改良BMGからの格闘だと思うんだけど、実際使ってみると他人任せになるけど機動力を生かしてシュツでよろけとったりBMGで追撃かけたりしたほうが強いし稼げる気がする --  &new{2018-11-02 (金) 07:25:12};
--怯ませて格闘するのが単騎撃破での理想であって、集団戦しかけるなら怯みに専念するのが1番っしょ。コストも低めなんだから突っ込む戦法も取れる、ってぐらいに収めておかないと格闘なんて振ってられん --  &new{2018-11-02 (金) 08:40:50};
--親衛隊でよくね。銀25万GPでお試しで使えるし --  &new{2018-11-02 (金) 10:31:45};
---親衛隊のシュツはスコープ撃ち切りだったり、高DPのBZは範囲がナラズールより狭いのでちょっと違うかな。 --  &new{2018-11-02 (金) 13:14:28};
---ビマシもDPがちょっと低い代わりにクッソ軽いし、親衛隊でよくね?とはならないなぁ。どっちも良さがある --  &new{2018-11-02 (金) 13:17:33};
---親衛隊のはシュツじゃなくてバズね。バズの方が威力増でマイルド調整されたものになってる。あとBRも連射性能や速度が上がった上位版。射撃面で安定化されたバージョンという感じかな --  &new{2018-11-02 (金) 13:29:28};
---連射性能はログに検証結果あるけど、親衛ズールと同じらしいでっせ。弾速は…どうだろう? --  &new{2018-11-02 (金) 13:53:18};
---中位版は弾速も同じはず。DPが違う --  &new{2018-11-02 (金) 19:23:42};
-こいつはコスト300のシャアザクオリジンだわ。内臓斉射かビムマシの差はあれどかなり近い --  &new{2018-11-02 (金) 10:54:49};
--スタインと設定が逆なんじゃないかと思うほど積載ボーナス異常に高いから、足回りの快適さと盾ないのに異様に生存力高くてコスト300とか嘘やろ…ってなる --  &new{2018-11-02 (金) 12:19:39};
---積載ボーナス高いからブーストできる距離長い→生存確率Upって感じじゃないか?300~320コス辺りでみても機体性能は頭一つぬけてるからな、あとは武装がなあ・・・・コスト以上のは期待できんか --  &new{2018-11-02 (金) 17:48:24};
---武装がイマイチだよな。もう少し強い射撃武器があればかなり良かったんだが。 --  &new{2018-11-02 (金) 20:34:15};
---格闘寄りのチューンだからこの性能ってのはあるので中位BMGで射撃できるだけでもだいぶいいと思うけどな --  &new{2018-11-03 (土) 12:29:02};
-こいつ超楽しい、将官戦でも十分いけるわ --  &new{2018-11-02 (金) 17:39:19};
--集団凸についていける足もあるし、射撃に白兵戦等卒なくこなせる優等生よね。コスト300だから使い潰してもそんなに気にならないし、ここ最近の中コスの中では大当たりの部類じゃないかな。課金してまで取るかどうかは好みだけど --  &new{2018-11-02 (金) 17:46:44};
---デッキの立ち位置的にはヅダやシャアザクIIと被るからそのへんの有無だろうな。最前線で戦うための高コスを差し置いてまで乗りたいなら止めはしないが・・・ --  &new{2018-11-02 (金) 17:56:10};
--将官戦だとどうしても撃ち合いメインになるから素ギラでおkになりかねないけどな。ユニシナ弾幕のせいで… --  &new{2018-11-02 (金) 20:30:06};
---素ギラドーガのことか?だとしたら、それはないと言っておく --  &new{2018-11-02 (金) 20:36:27};
---新鋭ズール、袖ドーガも対抗馬 --  &new{2018-11-02 (金) 21:12:24};
---素ドーガはビーマシ連射遅い下位版なんだっけ。無いな --  &new{2018-11-02 (金) 22:53:29};
---撃ち合いメインならヅダマシのが強いから・・・ --  &new{2018-11-08 (木) 16:43:25};
--連邦ジオン4機とも金図当てたけどこいつだけは2機目欲しくて追加で回したわ。ここまで足回りがよく武器もなかなかだと何でもできるね --  &new{2018-11-02 (金) 23:35:31};
-シナがひくかちない感じだしクロボン引いたばっかりで当てる気も当たる気もしないから来月ようにためておきたいのだが。。。 --  &new{2018-11-03 (土) 00:07:30};
--300コストで言えば破格の性能だがヅダ居るなら別に要らんと思う。低コス枠に入れるには300は地味に高いしな。 --  &new{2018-11-03 (土) 00:43:21};
--そうなんだよな。これカッコいから欲しいっちゃ欲しいんだけど。ハズレがシナスタだからなぁ・・・。あっちが出たら嫌だし。課金するほどでもないか --  &new{2018-11-03 (土) 02:16:35};
--別に絶対必要な機体でもないし沼落ちするギリギリくらいは待ってみてもいいんじゃないか、次期的に年末にそろそろまた最高コスト出すようなタイミング感もあるしな --  &new{2018-11-03 (土) 02:26:42};
--強さだけを求めるのなら引く必要はないと思う。外見気に入ったり楽しさを求めるのなら引けばいいんじゃないかな --  &new{2018-11-03 (土) 02:29:24};
-録画環境ないから動画は提供できないが、どうもログでも言われてる通りやはり特殊ブーストみたいだ。親衛隊ズールと乗り比べたら降下開始までが長いのと、ブーストの吹かし初めに消費しない時間がある。盾持ってない分ブースト仕様で差をつけたってことなんかな --  &new{2018-11-03 (土) 02:35:22};
-メイン武器のビマシだけど店売りのジェスタよりDP低くなってるんだな --  &new{2018-11-03 (土) 11:39:04};
--コスト20低くて特殊ブーストでIバズ持ってて性能いい格闘あるからな --  &new{2018-11-03 (土) 12:17:53};
--その上、積載強化によってはダメージ軽減とブースト消費減最大値狙えるしね。補助パーツも合わせたら実質アーマーは4000を大きく超える機体になる。コスト300と考えれば異常だわ --  &new{2018-11-03 (土) 13:37:38};
---破格な性能だろうなと思う、武器も十分に使えるし足回りが驚くほど良好、遊べる機体として優秀で普通に使ってもいい性能はしているよ、ただガチャの相方が超絶ハズレなんで回す気が失せるのが残念 --  &new{2018-11-03 (土) 14:21:26};
---スタインは現状ゴミだからおまけ程度に考えてコイツ欲しくて回したわ --  &new{2018-11-03 (土) 15:44:06};
-シュツというかBZIだけど弾速速いから直撃させやすくていいなこれ。格闘はOが振りやすいけど伸びが若干ないからホークかDがいいかな --  &new{2018-11-03 (土) 12:25:35};
--T指揮おぬぬぬ --  &new{2018-11-03 (土) 13:44:41};
--BZとマゼラの良い所取りしたみたいな割と優秀な武器だけどシュツルムって名前で毛嫌いしてる人多そう --  &new{2018-11-03 (土) 22:54:45};
-武装とか全体的に性能が上がってるが、何となくジムコマLA的な感じがするな。 --  &new{2018-11-03 (土) 23:36:01};
--同じことを思った俺参上。全体的に優秀だけど「ヅダでええやん」とか「灰バウでよくね?」な辺りの立ち位置もまさにコマLA的な要素かなと。 --  &new{2018-11-05 (月) 14:46:10};
-(´・ω・`)http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=64317 今更だけどシュツの弾速比較してみた --  &new{2018-11-03 (土) 23:41:44};
--(´・ω・`)左から袖マゼラN、奈良シュツ、親衛隊ロケットN,ロケットM,先ゲルBZNね --  &new{2018-11-03 (土) 23:42:40};
---分かりやすくて最高ですね --  &new{2018-11-04 (日) 00:38:14};
-使ったんだが、射撃武器が両方なかなかなの弱点抱えてて足引っ張って使いづらい、DP低い方か全弾発射のそう気軽に打ちまくれない方かでイマイチだった。機体性能は文句なし。 --  &new{2018-11-04 (日) 06:34:06};
-シュツルムの弾ちっちゃいのが気になるな --  &new{2018-11-04 (日) 09:54:44};
--シュツルムの形したマゼラ見たいなもんだから仕方ない、性能は無茶苦茶優秀な部類だから弾の大きさは許してあげよ --  &new{2018-11-04 (日) 16:18:48};
--小さいから当たってんのかわかりにくいと思ったら爆風でかくてカスあたりでもよろけ取れることが多くて便利 --  &new{2018-11-05 (月) 15:30:59};
-斧ならコンカスじゃないときついけどT,O薙刀ならクイリロ3の切替1付けてビマシのリロMAXにしたらBZIと交互に撃てるしどっちでも使い勝手いいわこれ。制圧・・・?このご時世どっちかがBAから追い出されるからつらたん --  &new{2018-11-04 (日) 14:12:29};
-ざっくり格闘の具合書いとく。適当なので当てになさらずどうぞ。ナギナタは上判定なし?ナギN:右手で左から右への横振り。距離はあまり伸びないが硬直が比較的短い。左の判定は振り始めのみ。ナギT:Nの距離伸ばして硬直長め。連発しにくい。ナギO:回転切り。範囲広めだが距離伸びない(Nと僅差で短い)。硬直は少なくブーストも少量。ナギD:回転切り。距離は一番伸びる。ブーストも消耗多めで硬直も一番長。出始めの右は割とすり抜けるので距離が近い時は左からどうぞ。斧:2段式で薪割り→横薙ぎ。薪割りは左右なし上ありで正面じゃないとMSには当たらない。2段目はその場で出して発生も早いので1段目が当たればほぼ当たる。ザクⅡSの大斧横振りぐらい広い(体感)。私の体感なのであとは自分で調整してください。わかりづらくてすまそ。長文失礼。 --  &new{2018-11-05 (月) 11:22:50};
--軽量のモーション違ったのか --  &new{2018-11-05 (月) 22:52:01};
--格闘は威力と当てやすさが反比例してる感じだね。O式N式が当てやすく隙が少ない。後は全種類振り切った後の持ち手にも少しの間判定が残ってるね。 --  &new{2018-11-09 (金) 20:51:49};
-タイマン用やユニが倒せそうな時のために一応格闘持ってるけど絆機体としての運用のがむいてる気がするな。空中の相手でもシュツが簡単に当てられるのは大きい。岩瀬さん、ユニのGPを削っておきました。あとはトドメをさすだけです。 --  &new{2018-11-05 (月) 14:01:02};
--あぁ^〜こいつに攻撃されるとGPが減っているぅ^〜 --  &new{2018-11-05 (月) 15:08:00};
--シナについて行ってDPバラ撒いてるだけでも味方のシナが撃ち落としてくれるから中々。押されてる時はシナ守りつつ下がるor格闘で道連れとかできてエース周りのモブプレイが捗って実にいい --  &new{2018-11-05 (月) 15:28:14};
-爆風の減衰てよくわからんな・・・ エフェクト範囲ギリのとこで当たってもDG1の敵が怯んでたりするんだけど50%以上DP削ってることになるからおかしい --  &new{2018-11-05 (月) 15:33:24};
--正確には測れないかもしれないが、演習場で壁に向かって自爆すると大体どれくらいは計れると思う。 --  &new{2018-11-05 (月) 16:24:40};
--どうせラグってるだけやぞ --  &new{2018-11-05 (月) 19:17:39};
--北極の1を踏みに来てるフェンス越しの止まってる敵に撃ち込んだときだから間違いないんだけどな --  &new{2018-11-06 (火) 17:22:02};
--CBZ系と普通のBZ系でも爆風減衰率とか違いあるんでしたっけ?この辺複雑すぎて分からんよなー --  &new{2018-11-06 (火) 17:44:25};
-ビーム装甲1を入れると凄いタフになって良かった。 ダメージ20パーセントカットは凄い --  &new{2018-11-06 (火) 11:42:21};
--ほんそれ。スロット数多くて機体性能高いから、モジュ積みまくって320並みのCTになっても気にならないくらい強くてマジしゅごい。遊びの幅が広いって素敵 --  &new{2018-11-06 (火) 11:53:10};
--積載ボーナス(20%)、ビーム装甲3(10%)、MUアーマー3(7%)、パーツ(10%)でビームに対しては実質アーマー(3450×1.17)÷0.7=5767になるんかな?積載やモジュのカットがどういう計算になるかわからんので間違ってるかもしれんが --  &new{2018-11-06 (火) 12:26:54};
---もしくは[(3450×1.17)÷0.9]÷0.8=5606?どっちにしろ5000超えとか凄い耐久だ… --  &new{2018-11-06 (火) 12:32:27};
--ダカールBAが待ち遠しいとウチの制圧3、積載ゆるゆる耐久ガチガチのNTドーガちゃんが申しております --  &new{2018-11-06 (火) 17:15:39};
---ドーガじゃなかったズールだった… --  &new{2018-11-06 (火) 17:16:15};
--積載ダメカはモジュなどの後に計算されるようなので10%+{(100-10)×0.2}=28% パーツはアーマーの初期値に乗るので{(3000×1.17)+450}÷0.72=5500がおそらく実質アーマー最大値。何という細マッチョ --  &new{2018-11-06 (火) 19:32:03};
-銀図でも強いですか? --  &new{2018-11-06 (火) 18:17:04};
--普通に使える。使えるから金図がほしくなるかもよ。ただし金図武器は必須じゃない --  &new{2018-11-06 (火) 18:55:38};
--積載は十分だし帰投は絶望的に低いから速度/B容量/チャージの3つをマスチケすればそこそこ使えるくね? --  &new{2018-11-06 (火) 20:51:41};
---積載もあるといいよ。真面目にシールド無い分、積載でダメージカットしないときつい --  &new{2018-11-08 (木) 22:59:37};
-はあああああジオン大優遇! シェザールも300にせいやー --  &new{2018-11-06 (火) 19:49:27};
--了解、奈良ガンと白ハゲ交換や --  &new{2018-11-06 (火) 20:08:36};
---シェザール300にしただけでズールNT据え置きのナラハゲトレードとか強欲すぎんよ〜。そこはハゲをコスト340に落とすんだよ、あくしろよ --  &new{2018-11-06 (火) 20:16:47};
---すまんが340でも使わんから断る --  &new{2018-11-06 (火) 20:30:01};
---武装弱体化させて320ならどうや・・ --  &new{2018-11-07 (水) 13:37:42};
---あそこからさらに射程を下げるのか --  &new{2018-11-07 (水) 20:15:28};
--正直シェザールは可哀想だと思うけどこっちのシナスタも悲惨なんですよ --  &new{2018-11-08 (木) 03:14:36};
---シナスタみたいな380機体は他にも悲惨なのおるやろ・・・ --  &new{2018-11-08 (木) 16:40:17};
--つそれまでのDX格差 何十…百近くジオンが格差どころか大差で冷遇受けさせられてきたんですが、木主様はそこどうお考えで?尚今回のverUPでも同様 --  &new{2018-11-12 (月) 05:12:29};
---ああverUPじゃなくてメンテの調整のことな --  &new{2018-11-12 (月) 05:13:07};
-環境的にはどうでもいい機体なんだけどこのくらいのモブ機、使いやすいコスト、ストレスない武装ってついつい欲しくなるよな --  &new{2018-11-07 (水) 21:37:17};
--それな。絶対必要ってわけじゃ無いが高コス落ちても楽しく遊べるのはでかい --  &new{2018-11-07 (水) 22:16:50};
-なんでこいつ専用機ないの? --  &new{2018-11-07 (水) 22:14:11};
--原作に専用機あるならそのうち出るかもね。これまだNTの第1弾(コラボ)だし。 --  &new{2018-11-07 (水) 22:48:27};
---正直もう二度とNTコラボは来なくていい --  &new{2018-11-08 (木) 08:14:25};
---と言ってもユニコーンの3番機は一応ナラティブの機体になっちゃうぞ。 --  &new{2018-11-08 (木) 23:06:59};
--はやくもLv15になってしまった。遺跡のお芋集団にシュツ撃ってナギナタでぶっこむと脳汁でる --  &new{2018-11-08 (木) 16:41:40};
---下士官戦場か? --  &new{2018-11-08 (木) 18:33:58};
---将官戦場ですって言っても後ろで砲撃やってるやつにはわからんだろな --  &new{2018-11-11 (日) 03:54:34};
---砲撃とか今時稼げん兵科出して何言ってんだこいつ。活躍してしてる動画上げてからほざけ --  &new{2018-11-12 (月) 15:11:23};
---将官戦場でも砲撃云々はともかく遺跡なら裏取ってワンチャンお芋ってかポッドに群がってる奴らにIバズ撃ち込んで格闘ブンブンはできるぞ。高コス一機でも食えりゃ儲けものよ --  &new{2018-11-12 (月) 15:26:40};
-シナスタと両方持ってるけど細身&積載モリモリでこっちのが遥かに使えるわ。今まで親衛ズールがジオンで一番コスパ良かったけど金手に入れたら上回るかも --  &new{2018-11-08 (木) 18:50:31};
--親衛が一番コスパ良かったって…なぜ?榴弾が使いにくくてなぁ。 --  &new{2018-11-08 (木) 22:00:09};
---榴弾?榴弾なんか使ってるやつこの世におらんやろ --  &new{2018-11-08 (木) 23:14:55};
---即盾用なんでしょ --  &new{2018-11-11 (日) 00:55:50};
-盾ビでDP戦有利な灰バウでいいでしょと思ってたけど、いざ乗ってみると特殊ブーストや積載やらで動きやすいし、シュツも結構当てやすいしで迷うなぁ…贅沢な悩みやな --  &new{2018-11-09 (金) 13:28:38};
--バウや新鋭ズールと一番違うのは格闘の強さ。CTも低いからガンガンコンボ狙えて楽しさも上だぞ --  &new{2018-11-09 (金) 18:49:52};
--灰バウは格闘の謎振りかぶりで出始め判定がほぼないのがなぁ。いや意図して設定したんだろうけど --  &new{2018-11-11 (日) 09:55:17};
-欲しいけどシナスタは引きたくねえ、そんなやついっぱいいると思う --  &new{2018-11-11 (日) 00:23:08};
--シナスタ目玉でもなんでもない当てたら大目玉な機体だからいっそ消してナラズール二枠入れて欲しい --  &new{2018-11-12 (月) 05:17:13};
---草 --  &new{2018-11-12 (月) 23:42:02};
--シナスタ引きたくなかったの引いてしまったよ…。奈良ズール君は、今後のガチャのハズレ枠で出るだろうから、我慢やで(´・ω・`) --  &new{2018-11-12 (月) 07:47:46};
-BMM、シュツ、O式でボーナス18%にするとユニに微負け程度の機動力なんだな。そりゃ快適だわ --  &new{2018-11-11 (日) 11:22:09};
--ユニはマスクデータでシナよりさらに良い性能の特殊ブースト+ブースト消費完全に無い瞬間とかあるけど、まぁ数値上はね・・・ --  &new{2018-11-12 (月) 05:16:08};
---400だから不思議じゃないがユニは特殊型の102%より上なのか。データ頼む --  &new{2018-11-13 (火) 20:41:09};
-特殊ブースト、テトラ改と同等の性能、高速バズI持ち、UC仕様のBR、強判定格闘、高積載。ほんと強い。もっと評判あっていいと思う --  &new{2018-11-11 (日) 18:41:39};
--現状のシナスタが全て悪いまともな性能だったら、コイツはもっと評判が上がってた機体 --  &new{2018-11-11 (日) 19:57:08};
-ギラ系で取り分けコスト軽いかつ、取り分け強くて扱いやすい機体ではないだろうか --  &new{2018-11-12 (月) 01:35:19};
--他ギラ系と違って内蔵扱いで撃てる射撃武器がなく射撃武器自体も少ないから格闘をそれなりに使いこなせないと真価を発揮できないけど、その格闘が使いやすいのがいいよね。合わない人は素ドーガの方が良いってなりそうだけど合う人にはしっくり来るってタイプ --  &new{2018-11-12 (月) 11:10:38};
---いや素ドーガは流石にゴミだろ --  &new{2018-11-14 (水) 14:05:21};
---なんでや素ドーガこいつと同じCTでビーマシ内蔵マゼラ内蔵二連でボンガボンガできて戦いやすいやろ! さすがにCTが1分も上の袖ドーガよりはちょっと落ちるけど --  &new{2018-11-14 (水) 17:21:03};
---あいつのBMGこいつより弱いよね。間違ってたら申し訳ない --  &new{2018-11-15 (木) 16:24:51};
-コスト安いから初動、合わせ凸用に使い捨てでどうかと思ったけど、使い勝手どんなもんやろ? --  &new{2018-11-12 (月) 15:08:58};
--足回りが凄く快適で良好な格闘に優秀なビマシと弾速速めのIバズ持ち。ただし、突出した火力はないからあくまで高コス機について行って、DP削り等の火力支援と格闘による道連れや迂闊な高コス食いが主な役目かな。帰投が遅いから合わせ凸に使うなら早めに帰投しないと間に合わない。長文失礼 --  &new{2018-11-12 (月) 15:19:50};
--まあ何も言わず使ってみろ。出撃回数多いからそのうちデッキ1のエース機体になってる --  &new{2018-11-12 (月) 16:17:05};
--速度やアーマー、積載軽減率の関係で生存率高いから、初動や凸に入れるのは間違いではない。結構な確率で殴れるぞ。何せ小さいし目立たなくて死ににくいから --  &new{2018-11-12 (月) 23:43:59};
--くそっ、カッコええし欲しくなってきたわw相方が腐ってるからトライ落ちるまで待って回すわ きぬ --  &new{2018-11-13 (火) 14:55:53};
-この子に限らんけど、前線上げきったりアーマー減った時に「よし、つっこんで捨てるか」って気になれるのはストレスなくていいわ。ほんで成果も出してくれる。高コスだとそういう時尻込みしがち --  &new{2018-11-12 (月) 21:39:24};
--300コス位だとそう思えるのが良いよね。でもこの子生存率高くて長生きするわ。 --  &new{2018-11-12 (月) 23:41:07};
--突っ込んだ時にワンチャンを強引に作れるIバズと格闘が素敵すぎてもうヅダには戻れない。ヅダも強いのはわかるが脳筋な私は格闘をガンガン振っていきたいんじゃ… --  &new{2018-11-13 (火) 10:47:43};
-皆様格闘どれ使ってます?参考までにお聞きしたい --  &new{2018-11-14 (水) 17:05:43};
--硬直短いからナギナタN使ってる。ちなコンカス --  &new{2018-11-14 (水) 17:30:26};
--私はO式か斧かな。Oは伸びないけど素直な回転斬りで使いやすい。斧は左右がしょっぱいけど正面は素直だし1段目当たれば高確率で2段目の横切りも当たるから割と好き。伸びが欲しいならTでいいかと --  &new{2018-11-14 (水) 17:55:53};
--この機体は珍しく格闘がどれもそれなりのメリットを持っているから個人差がかなり出る。そういった面でも楽しい機体だね --  &new{2018-11-14 (水) 17:59:31};
--普通Dじゃね。範囲と伸びが段違い。消費は多いが一撃で倒し切らないといけないことも考えるとこれ以外はない --  &new{2018-11-14 (水) 18:27:39};
--お返事ありがとうございます。格闘で追撃したいけどOは伸びないなとおもって。とりあえず斧とNで何戦か試してみようと思います。 --  &new{2018-11-14 (水) 19:48:53};
--斧は当てにくい。ナタは硬直重視でN。Oは伸びないからダメ。TやDは硬直長い。ちなみにコンカス --  &new{2018-11-14 (水) 21:21:50};
--この機体カッコよくてコストの割りに強いねぇ。320だと思ったら300で少し得した気分。他のズールもカッコいいけど顔?頭が少し他のと違うのかなぁ。 --  &new{2018-11-17 (土) 11:25:40};
---ツノがあるから精悍に見えるよな --  &new{2018-11-17 (土) 13:08:49};
---角があるのも大きいが、機体の色も渋くて、倉庫内の立ち姿が他のズール系とは違い少し角度付いてるから若干だが細身に見える。それで300コス戸は思えないパフォーマンスあるからかっこいい補正が掛かるw --  &new{2018-11-17 (土) 17:31:29};
-ギラズールNTver(寝取られver)と読んだワイは疲れているんだろうな --  &new{2018-11-20 (火) 18:32:10};
--いや寧ろ(寝取りver)では?DXの目玉枠を寝取った的に見て --  &new{2018-11-20 (火) 19:31:20};
---俺は評価するけど同人誌読みすぎだぞ君ら --  &new{2018-11-23 (金) 22:42:29};
---・・・・・納豆 --  &new{2018-11-25 (日) 02:27:48};
-速度あzてシナンジュについていけるので盾役や護衛ms戦闘、凸もできる万能機...ctも緩いし、格闘も使えるけどビマシとシュツ絶え間なく打てるクイリロがあたりっぽい...ちなみにコンカスw後へヘイトひくく拠点到達率も高いけど火力がないんだよなあ --  &new{2018-11-22 (木) 14:45:19};
--コイツは特性ハズレないどれ引いても幸せになれる。拠点ダメージはほら300コスだしソコはあきらめよ --  &new{2018-11-22 (木) 20:22:58};
-ゼクアインがデブで射撃寄りだったからこいつとは住み分けできそうね --  &new{2018-11-24 (土) 06:34:28};
--第1種が似た感じになるだろうけど、デブだしサブ武器がイマイチだから奈良ズール超えはないだろうな --  &new{2018-11-25 (日) 19:42:16};
-おいおい、実装当時ナハトっぽいって思ってたけど、やっぱエリク機だったかwちょい嬉しい(´・ω・`) --  &new{2018-11-27 (火) 19:44:05};
--って思ったが、誰だテメーだったわ(´・ω・`) --  &new{2018-11-27 (火) 19:49:30};
--(´・ω・`)そしてエリク機になる予定でござるの巻 --  &new{2018-11-30 (金) 20:33:36};
--(´・ω・`) ここの反応見る限りナハトのエリクじゃないのね…… --  &new{2018-12-01 (土) 00:18:17};
---ガンダム戦記のエリクは男でこっちのエリクは女 --  &new{2018-12-01 (土) 09:04:08};
-ほんま機体名を〇〇機やめろってのに。使う気なくすんじゃ --  &new{2018-11-30 (金) 20:03:48};
--それな!ナラティブVerでよかったやん・・ --  &new{2018-11-30 (金) 20:24:31};
--それすげえ思った・・・ いやまあ指揮官機っぽくは見えるがこのゲーム〇〇機みたいな扱い多すぎんだよね --  &new{2018-11-30 (金) 20:31:32};
--これさ本当に同感。量産機っぽいからお気に入りだったのに専用機っぽくされたら使う気無くす。エリクって誰やねんってなる --  &new{2018-11-30 (金) 21:12:18};
--気持ちは分からんでもないが、コラボ機体である以上その辺はどうしようもないと思うぞ・・・ --  &new{2018-11-30 (金) 21:44:50};
---だよなぁ。コラボ機体であちらさんの事情もあるしね…早漏でコラボせずに最初からエリク機って名前で出しとけって思う気持ちはあるが --  &new{2018-11-30 (金) 21:59:33};
---最初からエリク機って名前出しても誰それってなっちゃうし --  &new{2018-12-01 (土) 16:09:51};
--幸い機体カラーは格好いいからこれ固定でもいいけど〇〇機ってのはやっぱりヤダなぁ --  &new{2018-11-30 (金) 22:35:57};
--名前そのままにしてほしい・・・・ --  &new{2018-11-30 (金) 22:49:17};
--PS3ガンダム戦記とかいうクソゲー出身のキャラとか正直何の愛着もないのじゃ… --  &new{2018-11-30 (金) 23:39:58};
---それ別人 --  &new{2018-12-01 (土) 00:12:38};
---俺もそれかと思ったw原作ゲームやってないが別げーでエリクザクIとかみたな --  &new{2019-01-23 (水) 17:28:02};
--機体名変えないでほしいな・・・。てかこいつも他の機体もできるやつはキャラ名じゃなくて指揮官用とかつけてほしい --  &new{2018-12-01 (土) 03:33:47};
--今更だけど、量産機っぽい名前なのに錬度カラー貰えない時点で変だなとは思ったんだよな。 --  &new{2018-12-01 (土) 05:21:06};
--専用機だとは思ってたけどまさか女とは。アッカネンのと思ってたw --  &new{2018-12-01 (土) 16:37:48};
-シナスタ…映画公開されてもゴミのまま… --  &new{2018-11-30 (金) 23:03:48};
-ナラティブ公開されたそうがけどこいつは活躍する? --  &new{2018-12-01 (土) 14:35:33};
--ぶっちゃけるとたぶん、NT関連の機体の中で一番活躍していない。 --  &new{2018-12-01 (土) 15:39:27};
---そうか…だったら普通の指揮官機ってことでいいのに。 --  &new{2018-12-01 (土) 17:39:31};
---劇中結局一機しかいなかったからな。(他はただのズールっぽかったし)残念ながらエリク機と名称変えられても、ある意味まちがっていない所なんだよな。 --  &new{2018-12-01 (土) 19:03:20};
---グフみたいなもんやな --  &new{2018-12-01 (土) 21:05:22};
--ナラティブで新規デザインされた機体で1番活躍してないんじゃないか疑惑 --  &new{2018-12-01 (土) 23:14:32};
---すぐ撃墜されるとかなん? --  &new{2018-12-02 (日) 00:36:01};
---あまりいうとネタバレになるから難しいけど、結論から言うと”撃墜はされていない”とだけいっておく。 --  &new{2018-12-02 (日) 00:39:46};
---ネタバレになるからあまり言えないが見せ場みたいなシーンがあまりなくて少し地味ってだけ。観てたら戦闘自体はしっかりやってる --  &new{2018-12-02 (日) 00:39:48};
--まあ状況判断能力はあってイレギュラーな戦闘状況でも手堅く立ち回ってるし中の人自体はそこそこ有能な人 --  &new{2018-12-02 (日) 00:37:19};
--なるほど、地味だが手堅く立ち回る有能なパイロットの搭乗機ってことなら悪くないじゃん。 --  &new{2018-12-02 (日) 01:03:45};
---なんかあれなのよ 他でどんぱちやってるのがでかすぎて全然目立たないのよ --  &new{2018-12-18 (火) 18:39:36};
-後々〇〇機って名前に変更された機体ってほかになんかいた? --  &new{2018-12-02 (日) 03:36:05};
--むしろ他の〇〇機も全部量産型っぽい名前に変更してほしいわ --  &new{2018-12-03 (月) 18:05:28};
--〇〇機ってついた途端何か固有モジュールつけろと思ってしまうわ --  &new{2018-12-03 (月) 19:24:28};
---それな。色が変えれないのと引き換えにモジュ付けろ。あと変えれる機体はモジュ付けるな。 --  &new{2018-12-03 (月) 20:39:02};
---じゃあ専用機はモジュいらんから色変えられるようにしてついでにコストも下げて --  &new{2018-12-03 (月) 23:12:30};
---固有モジュールの代わりに特殊ブーストなんじゃないかね、もしかしたら --  &new{2018-12-10 (月) 12:17:43};
---特殊ブーストなんてノーマル機で他にもおるやろ。 --  &new{2018-12-10 (月) 14:11:30};
-改良BMGのロックあげてほしい ハイメガ系みたいに一発当てればいいじゃなく当て続けないといけないのにきついわ --  &new{2018-12-08 (土) 18:46:04};
-このページの名前はエリク機に変えるの? --  &new{2018-12-08 (土) 18:48:11};
-映画で微妙だったこいつはガンオンでは優秀。映画でこいつより活躍してたシナスタは、ガンオンではゴミ以下wwガンダム観てない奴にガンダムゲー作らせたらだめなんだってw --  &new{2018-12-14 (金) 02:54:19};
-コイツもう名前変わったの? --  &new{2018-12-16 (日) 00:45:28};
-間違いなくシナスタとこいつステータス(主に積載)間違えただろ こいつがこんなに積載余裕ある理由が皆無なんだよなぁ スラスター4つだけどそれ言ったらアンジェロズールもだし --  &new{2018-12-18 (火) 18:46:09};
--ホモズールはサザビー用の武器を積むために改造されててその分低くなってる...とか?そしてその改造が無い指揮官用機のこいつは高めになってると考えると…エース感あるやん --  &new{2018-12-28 (金) 02:43:00};
-シナンジュスタインが地雷すぎて引かれなかった強いのに哀れな奴って名前に変えろ --  &new{2018-12-25 (火) 20:01:50};
--本来お宝枠は380の白禿なんだろうけど、この段に限ってはホンットこいつと当たった金図交換してほしい --  &new{2019-01-11 (金) 21:28:35};
-ついに次回メンテ後からギラ・ズール(エリク機)になるのか --  &new{2019-01-18 (金) 21:42:17};
--幕五の拡散の音量調整上回るクソどうでもいい修正な気がするけど気にしないでおこう() --  &new{2019-01-19 (土) 19:41:07};
---映像公開前で名前に気を使ったんだろ? --  &new{2019-01-23 (水) 23:29:02};
--カラー追加が絶望的に --  &new{2019-01-24 (木) 15:59:23};
--おれの中ではギラズール寝取られ機って呼んでたのに… --  &new{2019-01-26 (土) 12:00:33};
--むちゃくちゃダサい名前になってしまったな --  &new{2019-01-28 (月) 22:20:05};
-おおい・・・・高機動型ゲルググ(エリク機)出たら紛らわしいだろが・・・ --  &new{2019-01-24 (木) 13:39:06};
--やっぱエリクって言われるとエリク・ブランケの方出るよなぁ… --  &new{2019-01-26 (土) 02:52:32};
---分かる。生きとったんかワレ!って思ったらエリク違いの別人だった --  &new{2019-02-06 (水) 19:42:48};
--時代が違うとはいえ、被った名前つける前にググるくらいしろと制作陣にはry --  &new{2019-01-28 (月) 16:16:40};
---フラナガン・ブーン「よくニュータイプ研究所にいたと勘違いされます」 --  &new{2019-01-29 (火) 09:02:31};
-コイツ機体性能優秀なんだが、武器性能は光もの何にも無いよね --  &new{2019-02-21 (木) 16:57:15};
-エリクって戦記にでてきたエリク・ブランケなん? --  &new{2019-02-21 (木) 21:46:06};
--別人。声はマクロFや妖怪ウォッチで有名な遠藤綾さん --  &new{2019-03-29 (金) 20:07:34};
-今まで奈良verだったら使いまくってたのに名前変わった途端使いたくなくなるのほんとひで --  &new{2019-02-02 (土) 10:18:28};
--なんで? --  &new{2019-02-08 (金) 12:59:20};
---フルフロンタルという名前と全裸という直訳があるじゃろ。要するに劇中でライバルキャラの名前から全裸という名前に改名されたくらいの差があるって事なんじゃないか。何にしても、前の名前が渋すぎて、無難な名前になったが差としてはフル○ンみたいな差があるのかねぇ。 --  &new{2019-02-16 (土) 22:46:16};
---自分にはバージョンのほうが微妙に感じるけどなぁ。ナラティブ時代のズールが全部この仕様になったわけでもないし… --  &new{2019-02-21 (木) 23:41:33};
---バージョン名のがカッコイイし渋い気がするな。せめてそこはエリックだったら許せた。3文字はヒロシとかマダオとかダメそなイメージが強い。 --  &new{2019-02-24 (日) 02:09:05};
-男の名前なのに…なんだ女か --  &new{2019-02-24 (日) 23:15:55};
--逆カミーユ --  &new{2019-03-03 (日) 20:27:57};
--エリクが女の名前で何が悪い!私は女だよ!(バキッ --  &new{2019-03-06 (水) 01:22:40};
-素ドーガのビマシと同じなのね --  &new{2019-03-07 (木) 00:53:02};
--素ドーガじゃなくて袖ドーガの方ですゾ --  &new{2019-03-07 (木) 01:53:22};
--あのゴミビマシとは違う。コストは同じだけどこのビマシ性能差があるだけで戦えるかどうかが全然違うんだよなぁ… --  &new{2019-03-07 (木) 09:47:49};
--ドーガ・ズール系のビマシって同じ武器じゃないん? 見た目やFA・単式の切り替えある以外だいたい性能の数字同じっぽく見えるんだけど…… --  &new{2019-03-29 (金) 21:09:36};
--素ドーガ、レズンドーガ、袖ズサ、ジェガンA2のは発射フレームが1f遅くて秒間6発。それ以外のビマシは全部秒間6.6発。 --  &new{2019-03-29 (金) 22:19:52};
--数字だと分からんとか大した差じゃなくね?と思うだろうけどデッキに例として素ドーガとコイツや袖ドーガのを入れて実戦で使ってみるといい。強さ(この言い方もだいぶファジーだけど)が全然違う。 --  &new{2019-04-20 (土) 07:35:30};
-完全に格闘機あつかいか。それでも改良マシの調整はしてほしかったなぁ --  &new{2019-04-20 (土) 22:57:32};
--素のドーガの威力が異様なレベルなのがね。なんで後継機の方が威力低いのかと --  &new{2019-04-22 (月) 13:35:27};
-初めて積載ボーナスカンスト20%できた カッチカチかと思ったら、現環境では即死しまくりなんですけど~(´;ω;`) --  &new{2019-05-05 (日) 01:09:18};
--週末の限定戦で頑張れ --  &new{2019-05-13 (月) 11:43:02};
-最近金図が当たったから使い始めたんだけど、ビームホークが振り早い感じがしてすっごい使いやすいね。 --  &new{2019-05-24 (金) 23:25:24};
-こいつのシュツと言うなのマゼラだけDP減少無しで直撃DP倍化って結構追い風なのかな。格闘振るくらいしか無いからかもしれんが・・・ --  &new{2019-08-21 (水) 15:51:59};
--Iバズのウリである高DPはNに並ばれたけど弾速では勝ってのよね ただ弾頭がN比でちょっと小さいのもそのままなのかな --  &new{2019-08-22 (木) 05:35:04};
-改良BMを強ジュアと同じにしてほしいなあ このFAタイプどう使えばいいんだ --  &new{2019-08-23 (金) 11:11:43};
-個別強化くるのうれC なんのモジュが付くんだろうか  --  &new{2019-08-30 (金) 20:30:38};
--かなりの強化内容に思えるがモジュは全く予想が付かんなあ --  &new{2019-08-30 (金) 20:49:38};
--切り替え速度アップ付いたらいいなぁ。改良ビーマシやシュツ当てて格闘で切るしかないからそれが一番良い --  &new{2019-08-30 (金) 20:53:49};
--固有モジュは純粋に強化になるけども調整して弱くしてくることがあるからなぁ。それは「調整」じゃなくて「弱体化」だろと、、もうね、この運営には期待できない --  &new{2019-09-01 (日) 12:27:47};
---横からでスマンが、強化だろうと弱体化だろうと調整には変わりはないと思うが --  &new{2019-09-01 (日) 16:46:17};
---暴れてるわけでもない機体を弱体化調整する必要どこかにある?w 格闘は怖いんだよねイフ改にザク2改、リゲルグと3度にわたって調整という名の実質弱体化が過去にあるしジオンは --  &new{2019-09-02 (月) 06:35:55};
--他のジオン機体は酷過ぎるから苦情激しい部分を少し弄る(連邦機体出ないので=強化ではない、予告でも絶対強化)書かないのがこの運営のミソ)んだろうが、こいつは全く予想できないな…。強ジュアとかデルタプラスとかああいった系統の高DPビーム特長にでもすんのかな --  &new{2019-09-01 (日) 22:48:17};
---斧強化されてジムストミラーになったら笑う --  &new{2019-09-02 (月) 05:59:29};
---盾がないじゃないか… --  &new{2019-09-08 (日) 10:48:09};
-変わった機体だよねドム系は苦手だしシャアザクは赤いしって人が・・足速いの欲しい時に便利 --  &new{2019-09-01 (日) 11:28:22};
-格闘2種調整ってのもなんだかなぁ…同時持ちも不可だし --  &new{2019-09-04 (水) 12:24:10};
-シュツが結構壊れだからモジュと格闘の強化次第で化けそうだな --  &new{2019-09-05 (木) 22:46:03};
--盾もないし今となっては特別アーマーも高い訳じゃないから、モジュ次第じゃないかな。シュツは何か弾速低下か射程減少か弱体されそうな気がするんだよなぁ…。で、改良ビマシを新たなDP武器として…みたいなことしてきそうで恐ろしい --  &new{2019-09-06 (金) 01:36:33};
---コイツのが弱体化されるなら連ジ共々弱体されるだろ普通に考えて --  &new{2019-09-08 (日) 10:47:24};
--改良ビマシの1つの長所のために4つの短所を付けたゴミ性能がどうなるんかね。DPちょい上げだけで終わるんかな・・ --  &new{2019-09-07 (土) 21:56:14};
-個別強化来ても盾無いから無理じゃ --  &new{2019-09-07 (土) 16:14:06};
-ヘビーガンがジェスタマシなんだからDp下げられてるこいつとかのビマシも89にしろや --  &new{2019-09-08 (日) 06:51:06};
-コイツだけシュツ名指しで調整とか怖すぎるわ --  &new{2019-09-08 (日) 17:10:15};
--名前はシュツルムファウストだけど中身はバズーカだぜ --  &new{2019-09-08 (日) 20:49:00};
---バズより弾速早いよこれ。マゼラに近い感じでロックして当てれる。 --  &new{2019-09-09 (月) 14:08:13};
---I型BZと同じだぜ、弾速は --  &new{2019-09-09 (月) 22:07:12};
-とりあえずBMGとコンパクトが同時持ちできるようになればうれしいんだが無理かなぁ 現状格闘特化に振るしかないのがつらい --  &new{2019-09-08 (日) 22:26:08};
--言いたいことはわかるがBMG(ビームマシンガンコンパクト)とコンパクト(ビームマシンガンコンパクト)は同一武器ぞ。改良BMGのことなんだろうけどさ --  &new{2019-09-09 (月) 02:02:30};
-今回の調整良調整ならいいな中コストの主力くらいになってほしい^^ --  &new{2019-09-09 (月) 10:20:15};
--格闘クソ化だけはやめてくれ....マジ怖い --  &new{2019-09-09 (月) 12:23:41};
---Nナタのモーション変更に震える。細々と愛用してた機体をゴミ化させるのは勘弁してくれよ…強化でありますように --  &new{2019-09-09 (月) 22:24:36};
---ジオンの格闘調整の歴史を省みると正直期待が持てん… --  &new{2019-09-10 (火) 00:37:04};
-ガード体勢で強気に改良当ててって格闘でしめる機体になるんかな? --  &new{2019-09-09 (月) 21:18:15};
--シュツでよくね --  &new{2019-09-09 (月) 21:21:06};
--改良の一番の欠点は通常のビマシと枠が被ってることだから…シュツと改良間での制限ならよかったのに --  &new{2019-09-10 (火) 01:41:18};
---ビーマシ同時持ち出来ない時点で改良を持とうと思わないわな。格闘特化するなら他でもいいし。 --  &new{2019-09-10 (火) 20:55:46};
-ガード体勢の仕様がアンネローゼの下位互換的な仕様だったら普通に中コストの枠じゃ主力級なれそうだけど、、ゼクアイン系だったらうーんってなるな --  &new{2019-09-09 (月) 21:36:27};
--ナラティブディジェが340コスだから40コス分劣化した奴かもな、まあそれでもバズやロンビ1発耐えれるなら300コスだし充分だね。 --  &new{2019-09-09 (月) 22:09:08};
---380コスで1200相当 340コスで650~600相当 300コスなら350~300が妥当なんだろうけど流石に400ぐらいは欲しいところ..。でも格闘の調整次第では許容出来るな --  &new{2019-09-09 (月) 22:31:03};
---NTDJからしてなんでも良いから一発耐えれればそれでいいやの紙耐久だしこいつもそんな感じだろうな --  &new{2019-09-09 (月) 22:34:55};
--ダメージよりも不意打ちD格でよろけ転倒しなくなるのが一番嬉しい。 --  &new{2019-09-10 (火) 12:41:09};
---ガード体制って格闘ダメは貫通するから威力やAPによってはそのまま爆散するし、ダウンはしなくてもガード剥がされて瀕死のままだから追撃で結局即爆散ゾ。個人的には初手BZNのダウンとダメを無効化できるのが一番でかい気がする --  &new{2019-09-10 (火) 13:03:49};
-ジムストミラーにしようとしてスカりまくる格闘になってないと良いが --  &new{2019-09-09 (月) 21:59:53};
--金図斧をジムストミラーにしました!とかアホなことしてたら草枯れる --  &new{2019-09-09 (月) 22:08:24};
--そもそもGPで買えない時点でなぁ… --  &new{2019-09-09 (月) 22:09:12};
--もし仮にそうだったとしても高確率でブラガザ並の劣化ミラーにされそうw --  &new{2019-09-09 (月) 22:12:09};
--運営「持ってるやつ少なそうだしコイツをジムスト並みにするか」あると思います --  &new{2019-09-09 (月) 22:15:11};
-誰の機体かも分かる前に実装した機体だし、下手に捏造出来なかったんだろうなぁ --  &new{2019-09-09 (月) 22:31:13};
-なお、入手方法はない模様 --  &new{2019-09-10 (火) 13:11:22};
--ハロチケがあるじゃろ? --  &new{2019-09-10 (火) 15:55:40};
---この機体如きにハロチケは流石に? --  &new{2019-09-10 (火) 19:28:15};
---全然意識してなかったけど見た目もかっこいいんだな。格闘が訳わからん変化しなかったら替えちゃおうかな --  &new{2019-09-10 (火) 19:37:02};
-モジュ追加だけでいいのになぁ 現状マガジン火力は足りないけどライン戦すれば悪くない機体だしタイマンならいい格闘でねじ伏せられる素直ないい子なのに...格闘モーション... --  &new{2019-09-11 (水) 02:20:13};
--雑談にもあったけどジオン機格闘は総じてクソだからなあ --  &new{2019-09-11 (水) 03:05:57};
---エリク機の格闘(薙刀)はめっちゃ素直で使いやすいのよ。変な穴もなく、発生判定伸びどれも優秀だから凄い使いやすい。コスト40上のユマゲルと同じ格闘だからそら強いよねって --  &new{2019-09-11 (水) 10:02:49};
---イフ改的なモーション変更な気しかしない...俺の金図ゥ... --  &new{2019-09-11 (水) 12:37:32};
---そういえば昔、判定や発生はそのままで移動距離だけ伸ばした結果産廃化した格闘がありましたね。エリク機の調整項目…あっ(絶望 --  &new{2019-09-11 (水) 13:03:37};
---指揮ジム「そうだよ」 --  &new{2019-09-11 (水) 17:35:07};
--更に素直な回転斬りとかになってくれたら嬉しいけど、果たして --  &new{2019-09-11 (水) 13:42:37};
-ガード体制付いたけど運搬可。耐久は予想通り400とか500とかそんな所 --  &new{2019-09-11 (水) 16:31:10};
--こいつのガード体勢だけ他の機体のと違ってよろけ転倒が発生しないって表記が無いけど格闘食らっても平気なのかな --  &new{2019-09-11 (水) 16:52:04};
---おいのび太!格闘食らってこいよ! --  &new{2019-09-11 (水) 18:14:39};
---間違って武者ぶん殴っても軽傷で済むぞ!武者の格闘硬直(カウンター不能)を狙って振っていけるぞ! --  &new{2019-09-11 (水) 23:50:17};
-ガード耐性モジュいらねえ…せっかくジオン機にしてはスリムで目立たなかったのに --  &new{2019-09-11 (水) 16:33:44};
--イフ兄弟「要らないなら俺らに寄越せ」 --  &new{2019-09-11 (水) 16:37:40};
--ネズミするような機体でもないし単純に硬くなるなら別にいいんじゃね  コイツでネズミしてたとか言うなら何も言えないけど --  &new{2019-09-11 (水) 16:39:38};
-こいつ、すごくなったw --  &new{2019-09-11 (水) 16:35:38};
--ほんそれ すごい --  &new{2019-09-11 (水) 16:39:50};
-こいつがやばいことを誰かと共有したくてたまらない --  &new{2019-09-11 (水) 16:48:22};
-ガード耐性付いた分順当に強くなった感じかな。格闘の変更は微変更、改良ビーマシはビーマシと排他な上優秀なシュツがあるからそもそも持たないだろうし。斧は伸びる分使いやすくなったと思う --  &new{2019-09-11 (水) 17:06:20};
-親衛隊の実装から遅れる事ンか月、やっと重要人物の護衛や直掩機にふさわしい感じの機体が生まれた感じなのか・・・。勿論持ってねえが欲しいな。それこそピックアップに入れりゃいいのにこんな悪くない性能にするなら --  &new{2019-09-11 (水) 17:18:16};
-斧は1段目が約126m 2段目が約81mで計200mくらい滑る。判定はそのままっぽい --  &new{2019-09-11 (水) 16:11:36};
--あと気づいたけど斧D格高度下がらないのな --  &new{2019-09-11 (水) 16:15:11};
--薙刀Nは回転斬りになってるが…これはどうだろうか。前より若干もっさりしてる気はするが --  &new{2019-09-11 (水) 16:31:20};
---エリク機って元々T式の方が評判良くなかったっけ?こっちの方がユマゲルのBタイプっぽいけど --  &new{2019-09-11 (水) 16:34:32};
---全部の型を試してみたらD式の硬直減らした版かな。伸びはまぁ相応に短い。Tは変わらず使いやすく、斧はめっちゃ踏み込むけど左右に穴があるのは変わらず1段目は上に判定あるけど2段目は上判定ないので、釣り拠点を殴るのには向いてないな。ジムストミラーというより順当に格闘機として強化したって感じだね --  &new{2019-09-11 (水) 16:52:46};
---前のNは回転してない分変な当たりが無かったり判定は普通程度だったけど踏み込みが速度も距離もNとは思えない性能してて後隙も少なく消費はN相応とコンカス以外で使いやすい格闘だった --  &new{2019-09-11 (水) 19:20:29};
---ナタNはハッキリ言って劣化してるなぁ。正面の発生が遅くなってて使いづらくなったわ。あの発生の早さがよかったのに --  &new{2019-09-11 (水) 19:28:57};
-8回参戦したけど一度も周りで見掛けねぇ…どんだけ普及してねぇんだw --  &new{2019-09-11 (水) 20:53:36};
--同じDXガシャの他の枠が死ナスタ・ユマゲル・ザクⅢ改・サイコだからな… --  &new{2019-09-11 (水) 21:38:52};
---あのガシャはマジでNTズールのみがマトモなガシャだったからのぅ --  &new{2019-09-11 (水) 21:46:21};
---シナスタも強化されたし、一気に当たりガチャになったなぁ。もう沼に沈んだけど --  &new{2019-09-12 (木) 17:46:32};
---沼に落としてからの強化は砂糖の常套手段だからな。今でこそGP落ちしたが火力ガイの水中特効実弾BR追加も沼落ち直後だし(これに関しては沼落ち後に追加を発表するという手の入れよう) --  &new{2019-09-12 (木) 18:41:06};
-ナギナタは全部ゴミモーションになった。かろうじて判定早めのO式が許容できるか否かってところ。これなら格闘はホーク一択と言ってもいい --  &new{2019-09-11 (水) 21:07:58};
--T式は範囲広くて引っかけやすいけど、N式の方が踏み込みと振り抜き早くて当てやすかったんだよねぇ…。斧は使い勝手上がったけどさ --  &new{2019-09-11 (水) 21:43:45};
--初期ナギナタが振りと判定早くてよかったのに…。ガード耐性分格闘弱体化かな…悲しみ --  &new{2019-09-11 (水) 23:00:04};
--できることなら、ナタNのモーション変更取りやめのメールみんなで送り付けたい --  &new{2019-09-11 (水) 23:33:30};
---ここの運営はジオンの格闘モーション変更=劣化のイメージしかないなw今回の薙刀N、過去にはイフ改EXAMサーベル二刀流。ジオン機体は弱くしないといけないとか思っているのか、砂糖は? --  &new{2019-09-12 (木) 00:17:30};
---過去、ギャンも格闘モーション変更があったがまさかの死体蹴りに驚いたものだ --  &new{2019-09-12 (木) 12:05:35};
---ザクⅡ改も詐欺エフェクト付けて実際の範囲狭いまま踏み込み短くされたしな --  &new{2019-09-12 (木) 19:39:38};
-この機体の最大の弱点は、普及してないところw --  &new{2019-09-11 (水) 23:40:59};
-ふと思ったのだがガード体制で一発被弾セーフを活かして武者相手にコンパクトビームかましてよろけ取って格闘とかで武者アンチみたいな感じできんじゃろか? --  &new{2019-09-11 (水) 23:55:14};
--こいつのコンパクトってf91の改良的なムーブできるんだっけ? --  &new{2019-09-12 (木) 00:05:55};
---DPを取ると言う意味でならできる --  &new{2019-09-12 (木) 00:12:40};
---改良を全弾当てるよりシュツ1発撃つ方が楽だし早いで --  &new{2019-09-12 (木) 00:33:34};
---ただDPカット組には一発よろけ取れないのでそこは注意。例えば武者なんかもDPカット持ってる --  &new{2019-09-12 (木) 00:39:43};
-やっぱりギラズールの比較的スマートな体型はジオンの希望だと思った。 --  &new{2019-09-12 (木) 01:03:39};
-シュツ、ビーマシM、T式か。持ち替え遅いのが難点だなぁ --  &new{2019-09-12 (木) 02:23:11};
-高ジェに不意打ち格闘されて、あーやられたって思ったら転倒してなくて返り討ちにできた。BZN直撃にも耐えられそうだしガード体勢いいね。 --  &new{2019-09-12 (木) 02:58:46};
-ナタN劣化かこれ?今まで目前まで近づいて振ってたところ少し遠めから振っても当たるようになってモーション含めた拘束時間変わらんしむしろ使いやすく感じる --  &new{2019-09-12 (木) 08:43:36};
--範囲も速度も優秀な連邦機同コストのD出D格振ったことある?エリクみたいなスローなモーションじゃあくびが出るんだよ。つーかマニピュレーター回転させて斬れっつーのな --  &new{2019-09-12 (木) 14:40:49};
--踏み込みが伸びたから単純にBZ格の射程も伸びた感じだな --  &new{2019-09-12 (木) 22:12:44};
--後ろで貯めながら踏み込むから近すぎると通り抜ける。遠すぎるとイマイチ踏み込みが足りない。範囲は見た目通りまぁまぁだけど振りが遅いからN使うならまだDのがマシかなぁ。個人的には斧が使いやすくなったから斧ばかり使ってる。いいぞーこれ --  &new{2019-09-12 (木) 22:34:50};
-ガード体制のap検証したいんだけどどうやればいいのかしら? --  &new{2019-09-12 (木) 17:01:15};
--演習の固定砲台(機銃) --  &new{2019-09-12 (木) 17:20:23};
--爆風か固定砲台か --  &new{2019-09-12 (木) 17:20:39};
-エリク・ブランケが乗ってただけあってそこそこ使えるようになったな --  &new{2019-09-12 (木) 17:43:38};
--エリク違いだぞ --  &new{2019-09-12 (木) 18:30:52};
--?「エリクが女の名前でなんで悪いんだ。私は女だよ」 --  &new{2019-09-12 (木) 19:34:31};
--一年戦争当時20だったからワンチャンはあるのか --  &new{2019-09-13 (金) 02:27:59};
---水天の涙と消えたんだよなぁ・・・ --  &new{2019-09-13 (金) 05:03:42};
--そいつテロ失敗して処刑されたんじゃないっけ --  &new{2019-09-13 (金) 07:54:02};
---あっそっかあ…。かなしいなあ --  &new{2019-09-13 (金) 11:58:44};
--エリク・ブランケの機体だったら夢があったな。 --  &new{2019-09-14 (土) 08:00:27};
-コイツもしかしてガード体勢あるうちなら武者に斧で切りに行ける?1段目当てる→カウンター→ガード体勢で耐えて2段目って感じ。 --  &new{2019-09-13 (金) 11:13:28};
--カウンターモーション中でもカウンタ-発動するから無理じゃない?それよりも改良ビーマシ当ててよろけ取って格闘の方がいいんじゃないかと思う。撃ってる最中一発D格被弾しても転倒しないし。射程、ロックオン、連射速度上がったからだいぶ当てやすくなってる --  &new{2019-09-13 (金) 11:19:37};
---改良ビマシと通常ビマシが同時持ち可能なら持つけど、武者のためだけに改良持つのはデメリットがでかすぎる --  &new{2019-09-13 (金) 12:04:57};
---唯一の射撃武器捨てて改良持つとかないわ --  &new{2019-09-13 (金) 17:36:53};
---格闘機割り切ってみるのも良いぜ?まぁ無理にとは言わんけどな --  &new{2019-09-13 (金) 17:55:44};
---改良もたせるくらいならシュツでいい --  &new{2019-09-17 (火) 00:07:18};
--武者のD格に1発耐える→格闘硬直中にD格で勝てるよ(なおタイミング) --  &new{2019-09-16 (月) 22:35:48};
-N式てザク系のD式のやつ?あれ横狭いんじゃなかったけ すげースカる 薙刀なんだし普通ゲルコプター欲しい --  &new{2019-09-13 (金) 16:55:33};
-金図格闘1弾目は当てやすい格闘家といったらそうでもない いわゆるヅダピック ただ慣れればめっちゃ伸びるから当てやすいし移動に使って範囲の広い2段目で巻き込むこともできる ガード体制で一回よろけ転倒を消せることもあって割と強気にコスト交換を狙える あと動き自体は変わってないので改悪では無い --  &new{2019-09-17 (火) 05:07:28};
-ジオン版ジムスト --  &new{2019-09-17 (火) 23:23:25};
--こいつで長距離格闘移動なんて出来ないんだけど --  &new{2019-09-18 (水) 12:32:32};
---二段格闘ならなんでもジムストミラーとでも思ってんだろうか --  &new{2019-09-18 (水) 13:27:18};
-こいつ、ガード体制ついてからかなり強くなったな。十分レギュラーデッキに入れれる。 --  &new{2019-09-18 (水) 10:34:10};
--どんな攻撃(格闘除く)でも一発防げて10秒で再使用可能になるからビームシールドみたいに壊れてからじゃないと回復始まらない盾より役に立つ気がする。てか、ガード体制の方がよっぽどビームシールドっぽいよな。ビームシールドは貫通属性ない攻撃は3回まで無効化出来て消失後15秒くらいで復帰とかのが原作っぽい。貫通したら即消去で --  &new{2019-09-18 (水) 15:02:56};
--マシンガン格闘バズーカのテンプレ中コスト強襲構成では最上級の性能なのは間違いない。帰投の遅さが唯一のネック --  &new{2019-09-19 (木) 21:32:54};
--やっぱガード耐性と弾速早いBZっていいな。以前ならBZ直撃させたのに膝つかされてたシーンで切って生還できる。BZ格機体の決定版だわ --  &new{2019-09-22 (日) 19:29:23};
--緊急対応力に難はあるが足まわりは最高でストレスは感じないガードもついて硬くもなったなんか恵まれ過ぎて怖いよ --  &new{2019-10-02 (水) 15:55:28};
---初登場時から既に恵まれてたからの。相方が持たざる者すぎて全然ガシャ回らなかったのとピックアップに多分一度も入ってないから普及率が最低レベルの不憫な機体。機体性能良好特殊ブースト、射撃もそこそこ弾速早いBZに使いやすい格闘(一部除く)にガード体制追加で中コスの中では最上位の性能してるのぜ --  &new{2019-10-04 (金) 01:17:34};
-斧は優秀なんだがコンカスじゃないとブースト消費がな --  &new{2019-09-18 (水) 11:16:46};
-辛い時や挫けそうになった時、袖ドーベンのことを思い出すんだ。自然と力が戻って前に進められるぞ。 --  &new{2019-09-18 (水) 12:43:02};
--余計に肩を落としそうなんだよなぁ --  &new{2019-09-18 (水) 15:34:50};
--機体に全く関係ない話は雑談でやれ --  &new{2019-09-18 (水) 15:37:29};
-いくらか使った感じ、クロボンのマイナーチェンジバージョンって感じだったわ --  &new{2019-09-19 (木) 16:01:29};
--??????? --  &new{2019-09-19 (木) 17:32:19};
--こいつの使用感はオリザクが一番近い --  &new{2019-09-19 (木) 18:36:22};
--クロボンどんだけ弱いんだよw --  &new{2019-09-19 (木) 19:36:58};
--俺はエスパーだからわかるぞ たぶん木主は多分マントとガード耐性が近しいって言いたいんだろう --  &new{2019-09-20 (金) 01:43:51};
---そこ以外近いところないのだけどマントは攻撃したら剥がれちゃうしかなり無理があるよね --  &new{2019-09-20 (金) 09:09:31};
---だからマイナーチェンジなんだろ。同じマントだったら下位互換と表現するだろ --  &new{2019-09-20 (金) 23:03:26};
---くろぼん使った後にこいつ乗って格闘移動するとガード剥がれなくて違和感がすごい --  &new{2019-09-21 (土) 07:18:22};
-格闘以外赤マンの上位互換 --  &new{2019-09-19 (木) 18:17:19};
--上位互換って意味知ってて使ってますか --  &new{2019-09-19 (木) 19:57:08};
--下位種でしょ --  &new{2019-09-20 (金) 08:16:58};
-BZより改良のほうが個人的には好きで当てやすいけどBMG持てないのがつらい コスト300の限界なのだろうか --  &new{2019-09-20 (金) 18:05:49};
--改良当てやすいんだけどねぇ。やっぱBMG欲しいから改良は何度か試しただけだな。 --  &new{2019-09-21 (土) 07:39:47};
--BZと改良両方持って交互に撃ちながら切り込んでるけど特性のクイリロがものすごく無駄になってる気がするわ。通常のBMG持つならクイリロは当たりだろうけどこの高DPPS武器2種を捨てる選択肢はないかなぁ。 --  &new{2019-10-01 (火) 03:47:22};
--改良は半分当てたら怯むからね、ダウン格闘だけしてればいい状況なら一択 --  &new{2019-10-02 (水) 14:28:37};
---ダウン格闘狙いならそれこそシュツのが楽なような。改良5発当てても当たりどころによってはダウンしないし、短くなったと言ってもやはり撃ち切りがちょっと気になるわ。怯み格闘狙いなら改良のが確かに良い --  &new{2019-10-02 (水) 15:42:33};
--改良当たる場面なら確実にシュツ当たるし、メイン武器のBMG持てなくなるし改良は持つ価値ないと思う。接近してからの怯み格闘ならほかに優秀な奴いるからこいつの仕事じゃないんじゃないかな --  &new{2019-10-03 (木) 16:45:49};
---これなんだよなぁ。改良の当たる距離=シュツを高確率で当てられる距離だから、ダウン狙いなら1発当てるだけでいいシュツのが圧倒的に楽。怯み狙いなら1〜2発外しても狙える改良のがいいけど6発全弾発射の関係やら他の要因で怯み確認からの格闘はかなりの判断力と操作速度が要求されるから、撃ったら即持ち替えのシュツの方がやっぱ追撃はやりやすかったわ --  &new{2019-10-04 (金) 01:10:02};
---こいつはささっとDP稼いでよろけを奪う事が出来るのが強みだと思うから、こいつのメイン武器はシュツと改良BRであってBMGではないと思うわ。集団の中で高DPPS武器をバラまいてキルは味方にとってもらう。タイマン時のような状況下だけお守りの格闘を振る。BMG垂れ流しはポイント稼げても役に立ってる気が全くしない。こいつのBMGマジで弱いぞ。 --  &new{2019-10-25 (金) 14:50:42};
-こいつ見た目はかっこいいよな マイナーカスタマイズで薙刀、なんか強そうなオーラ纏って鋭い目つき ほんとイかすぜ --  &new{2019-10-04 (金) 00:12:34};
--渋い色合いとか他のズールより何かややマッシヴだったりイケメンよね。キュアロンの現地改修感溢れるデザインもイカす --  &new{2019-10-04 (金) 01:11:35};
--俺の中ではガンオン中最高評価だわ。めちゃくちゃカッケェ --  &new{2019-10-04 (金) 11:10:51};
--カッコいいけどなぁ。エリク機ってのが萎える。量産型にしてくれ。 --  &new{2019-10-05 (土) 19:47:58};
---名前変更前のNTver.が最高にカッコよかったよな。こう、何かブランド名みたいで --  &new{2019-10-06 (日) 00:59:15};
---別に嫌いとかじゃないんだけど正直これ自分も嫌だったんだよなあ、NTverとか指揮官機みたいな扱いが気分的に良かったね --  &new{2019-10-08 (火) 17:17:31};
-ガード体勢時にガードモーション取ってない不具合発表されてたけどいつ治るんだろうなー --  &new{2019-10-04 (金) 10:40:21};
--νの弾詰まり不具合公表されてから修正までに年単位かけた運営を信じろ --  &new{2019-10-04 (金) 10:44:29};
--正直余計なfが加算されるだろうからモーション無いままの方がいいわ --  &new{2019-10-04 (金) 10:59:42};
---イカン!早く修正しなきゃ(使命感 --  &new{2019-10-05 (土) 01:15:39};
-わざわざハロチケで手に入れてフルマスしたけど全然後悔してないくらい強いな。しかも元から練度カラーみたいなデザインだし --  &new{2019-10-05 (土) 19:07:49};
--価値観なんて人それぞれだけど流石にarmsかgogoガシャに来るの待った方がよかったんじゃないかな…メイン張れる高コスト機体他に持ってるならソレでもいいかもだけど --  &new{2019-10-05 (土) 19:37:12};
---いちいち統失を気にする高コスより低コスでガード体制持ってて確実なこいつのがある意味強いし平気だろ。まぁ好きに思えばいいよ -- [[木主]] &new{2019-10-05 (土) 23:11:51};
---好きな機体と交換すればよかろ。このゲームの高コスなんて環境の変化ですぐ壊れ〜戦力外行き来するし、
ガンダムタイプより渋い量産機(指揮官機)が好きなものもいるんだぜ --  &new{2019-10-06 (日) 01:03:49};
--俺はお前に同意するわ。こいつ、ガード体制手に入れてからかなり使い勝手よくなったし正解。無理しなかったらなかなか死なんしな。ジオン低コスの中ではヅダ、黒ザク、デナンゾン、こいつで決まり。 --  &new{2019-10-06 (日) 00:43:37};
---280までは中コス扱いじゃない?260以下が低コスだと思う --  &new{2019-10-06 (日) 09:26:53};
---デナンゾンの異物感。280ならFSかゲラザクでええやろ --  &new{2019-10-06 (日) 17:53:47};
---デナンゾンのよさはこいつと一緒で使い込んでみないとわからん類のもんやぞ。まぁ好き好きやけどな --  &new{2019-10-06 (日) 19:26:50};
---今の低コスは高DP武器か優秀な格闘でもないとなぁ。デナンゾンは機体性能がちょっとマシ程度しかいいところが見当たらない --  &new{2019-10-07 (月) 18:08:40};
---デナンゾンはショットランサーがDP800→1200に上方修正されて、ヘビマシが内蔵になったら評価されると思う。 --  &new{2019-10-08 (火) 12:08:42};
---ソレどこのベルガギロスよって まぁアイツは斉射だけどさ --  &new{2019-10-08 (火) 16:31:28};
-なんか他の機体ページとか雑談でも評価高いのたまーに見たりするけど戦場では全く見ないんだよなぁ。どんだけピンポイントで評価されてんだよって思うわ --  &new{2019-10-08 (火) 19:26:03};
--いくら強くても沼落ち後のDX限定中コスト機は早々に普及したりせんよ。初出が環境機体のサブだったりしたならまだ望みはあるがな。 --  &new{2019-10-08 (火) 20:58:12};
--そりゃこいつは「環境機体には及ばないから」だよ。ガンオン民は「100点中90点未満は足切り」って評価するから85点だろうが戦場では使えないし、ましてやこいつはCT稼ぎにも微妙な300帯でネズミにも芋にも向いてないから使える機体とは言い難い --  &new{2019-10-08 (火) 21:04:53};
--こいつ持ってる人って多分DX実装時にこいつが欲しくて回した人ぐらいしかおらんから絶対数が少ない。当時シナスタがメインディッシュだったが残念枠だったからな。そしてその時から地味に評価高かったし、最近の強化で更に評価が上がった。 --  &new{2019-10-08 (火) 21:27:23};
--あくまで「近接ごり押しが出来る中コスト機としては強い」ってレベルであって、こいつが複数機いられても戦線ではこまる --  &new{2019-10-09 (水) 00:51:55};
--以前に連邦のハゲが強化されて評価が上がっても55までは激レア機体だったのと同じよ --  &new{2019-10-09 (水) 02:56:57};
--性能見れば評価される理由はわかるだろ…。見かけないのは単純に持ってるやつが少ないだけ --  &new{2019-10-09 (水) 10:34:18};
--何がすごいってレアすぎてまさかこんな低コストがガード体勢持ってるなんて知らないことだよ。意表をつける。なんか不用心に歩いてるやけに光ってるやついるな、位で斬ったらそのままこけないで反撃してきたからびびった。豆鉄砲しか撃ってこないからそのまま倒してしまったが…。 --  &new{2019-10-09 (水) 17:23:39};
---シュツや格闘で反撃されてたら逆に倒されてたろうねぇ。先手打たれても高コス食いが可能という稀有な性能してるからの。これがコスト340や360なら微妙だけど、コスト300とかいうコスパの鬼みたいな機体だわ --  &new{2019-10-09 (水) 17:52:34};
---といっても同じ高コスパ言われる260組とはCT110秒差あるからね。こいつであろうと大抵は「高3のおまけ」って入れ方するんだし、そのCTを賄うような生存運用してちゃこいつの魅力激減だから、コスパ以前に300(クマ除く)ってだけで運用は難しいと思うよ --  &new{2019-10-09 (水) 18:35:42};
---足回りとシュツが優秀なだけでビーマシは豆鉄砲だし格闘自体の性能は良い方ではないしよろけ取って強引に切り伏せるだけの機体だからなぁ。 --  &new{2019-10-13 (日) 20:03:03};
-防御態勢発動中の姿勢に修正入ったけど多分左手構えてるやつだよな?詳しく以前のモーションとか見てないからよくわからんが -- [[木主]] &new{2019-10-09 (水) 16:28:43};
--修正前は盾無機体と同じ腕だらっと下ろした状態だったね。つーか修正されたんだね --  &new{2019-10-09 (水) 17:28:02};
--六角形のエフェクト範囲が減少したからちょっと目立ちにくくなった --  &new{2019-10-09 (水) 20:57:21};
-キュアロンの持ってる上位のビーマシだったら~改良とビーマシ同時持ちが出来てたら~って惜しい機体。 --  &new{2019-10-17 (木) 23:40:34};
--キュアロンのビーマシ持たせたらコスト比壊れになっちゃうよ --  &new{2019-11-03 (日) 21:03:39};
--それだったら間違いなく使うわ、といいたいけど現環境だとビーム系DP兵装は環境機体に弱すぎてな・・ --  &new{2019-11-27 (水) 21:53:13};
-接近してシュツがめちゃめちゃ当てやすいわこの機体。まじ強い --  &new{2019-10-18 (金) 14:50:37};
--大雑把に調べたところ弾速は普通のBZSと同じ850m/sだね。弾頭は小さいっぽいけどBZSより集弾いいし狙ったところに飛んでくれてDPも高い。実戦でも感覚的に中距離ぐらいで当てていける性能してるね。 --  &new{2019-10-24 (木) 22:43:27};
-ハロウィンイベントでいきなり銀図配布だな。積載上げる必要ないから強化も問題無いし優先的に確保することをオススメするわ --  &new{2019-10-23 (水) 20:54:33};
--オータム1枚だといいなぁでも5枚くらいだろなぁ下手すると10枚とか?からのまさかの交換レート12枚で草(´・ω・`) --  &new{2019-10-31 (木) 07:15:02};
---コスト320以下は8枚だぞ。まあそれでも多すぎなんだが --  &new{2019-10-31 (木) 09:56:06};
---しかし現状の取得難度を考えれば期間長いしプレイしつつこのレアモノの銀図とれると考えれば破格ではある --  &new{2019-10-31 (木) 10:05:08};
--こんなのに貴重なチケット8枚も出す必要ないよ。300コストで最強って言える性能でもないし、ちょっと優秀かなぐらいの機体だよ。 --  &new{2019-11-02 (土) 02:43:37};
---ジオンじゃ最強じゃ?連邦入れるとハゲかもしれんが。 --  &new{2019-11-02 (土) 08:32:16};
---銀図ってことも踏まえればこいつが最有力だと思うよ。所詮ハロチケで勧められる機体じゃないし元がレアすぎるから、今回逃すと本当に入手機会がない --  &new{2019-11-03 (日) 21:52:09};
--あちらはハズレ殆ど無いが、ジオンじゃこいつと辛うじてキュアロンだけが交換しても後悔と間違えた怒りでキーボード破壊せずに済む機体だと思う。 --  &new{2019-11-04 (Mon) 05:30:41};
---てか少し前のジェスタや昔からのジムストは言うに及ばず、DP制前からのあちらだけ買える壊れ機体数x期間の分、エリク・キュアロン即GP売りに出すくらいしろとry --  &new{2019-11-04 (Mon) 05:32:12};
-(´・ω・`)知ってる。少しでも使えると統合で強化スルーされること。 --  &new{2019-11-04 (月) 12:51:42};
--コスパ的に特に困って無かったのにアーマー増加してるんだよなあ --  &new{2019-11-13 (水) 14:01:14};
-ジオンで引き悪くて面白い機体引けてなかったから8枚交換したけどかなり良機体だな シュツやたら当てやすいし範囲もあるしガードに無理言わせてBMGか格闘でゴリ押しも出来るけど改良のがいいか --  &new{2019-11-14 (木) 08:35:57};
-今回のDXの目玉ってコイツなんじゃね?(お目目ぐるぐる) --  &new{2019-11-27 (水) 19:26:02};
--残り枚数150の状態で週1枚は貰えるDX1枚を、なけなしの1枚を突っ込で何故か金図出ました。大当たり!!って事ですかね? --  &new{2019-11-27 (水) 19:36:22};
--今回のDXはメインがことごとく外れだからね。おれもこいつが一番の当たりだと思う --  &new{2019-11-28 (木) 18:46:00};
-単体で見りゃ優秀なんだけど、やっぱほしいのはもっと低コスの使い捨て機体かライン戦こなせる射撃強い機体っていう・・・同じガード体制もちならいまはARマンサの評価も高いけど向こうは射撃もそこそこ使えるのにこっちはそれだけじゃ・・・ --  &new{2019-11-27 (水) 21:50:57};
--前者はワンチャンさえあればとにかくCT短いほどいいし、後者はどうせ生存前提の立ち回りでCT関係なくなるからね。やっぱ300~340はCTだけで大損してる --  &new{2019-11-27 (水) 22:43:14};
--「ブーチャ低いな~」「帰投遅いな~」って不満はあるけど特殊ブーストとガード体勢で乗り心地はかなり快適なんだよな。次に武器がシュツ以外ロクなのがねぇ…って不満があるんだけど。 --  &new{2019-11-28 (木) 02:04:52};
--この機体使えるかどうかで言えば確実に使える部類だけど、デッキ全体で考えたら380・400揃えてラーメン対策にもっと低いコストのを入れるかって感じだしな。機体自体がどうこうより中コストのCT設定が足引っ張ってる。 --  &new{2019-11-28 (木) 05:50:36};
-ガードゲージ残ってる間はD格食らっても転ばないから、余裕こいて格闘振ってきた相手に「ねえどんな気持ち?」とシュツ直撃orD格のお返しするのオモロー --  &new{2019-12-03 (火) 16:15:47};
--基本複数回D格だから「ねぇd・・」で死ぬ --  &new{2019-12-13 (金) 21:18:46};
-この機体がかなり使いやすい。格闘も射撃もちょうどイイ具合に纏まっている。オススメしたい機体。 --  &new{2019-12-05 (木) 14:22:50};
--使い捨てのバズ格機体かと思ってけど使ってみると思いのほかライン戦も出来るな。ビーマシは弱いけどシュツが当てやすいから射撃でもそこそこ圧力をかけられる。あと足回りが良いからラインの押し引きにも対応しやすい --  &new{2019-12-07 (土) 23:01:00};
-格闘はナギナタNと斧どっちだ --  &new{2019-12-07 (土) 05:31:58};
--まだ使い始めたばかりだけど斧のほうが良い感じだった。糞雑魚将官の感想です --  &new{2019-12-08 (日) 18:43:48};
--正直どっちも判定くそ弱いからなぁ…。ナギナタの方はせめてビームサーベル準拠にしてくれ。 --  &new{2019-12-10 (火) 02:44:29};
--それなりに優秀だった旧Nナタモーションが恋しいぜ。範囲欲しいならT。踏み込みと速度重視なら斧かね --  &new{2019-12-10 (火) 10:22:57};
--範囲ないと格闘当てれない糞雑魚なんでT一択 --  &new{2019-12-10 (火) 14:32:03};
---伸びも良いから割と距離あってもBZ格間に合うしな --  &new{2019-12-11 (水) 11:07:42};
-シャアザクじゃダメなん?あっちも足回りいいし、何より緊急帰投速度が段違いすぎて快適さに差があると思うんだが --  &new{2019-12-10 (火) 14:46:55};
--何をやりたいかで変わるのでは?ガード体制の怯みよろけ無効効果でBZNのダメDP無視できたり、不意のD格にも爆散してなければ返り討ちにできたりと、そこはシャアザクにはできないところではある。転戦に全く向かないから目まぐるしく戦場が切り替わるマップが苦手なのは間違いない --  &new{2019-12-10 (火) 15:09:27};
--俺は単純にあのスケベピンクが嫌だ。そもそも300とか趣味で使うコストなんだからFA武器とバズと格闘あるならそれで及第点であってコイツでもドムトロでもいいよ。 --  &new{2019-12-10 (火) 19:00:44};
--初弾で膝つくのが珍しくない環境でガード体制が不要だと思うならシャアザクでいいんじゃない --  &new{2019-12-10 (火) 22:34:31};
--敵として戦ってどっちがイヤかって考えるとエリクのが断然イヤ --  &new{2019-12-11 (水) 04:28:52};
--硬さがダンチだからな。安定して戦えるこいつを選ぶか、凸防衛を優先するかで選べばいいんじゃないか。 --  &new{2019-12-11 (水) 10:44:10};
--こいつの方がかっこいい --  &new{2019-12-12 (木) 23:43:41};
--さすがに、帰投とか速度以外でほとんど劣ってるシャアザクとは比較にすらならんよね。 --  &new{2019-12-14 (土) 22:21:19};
-強いかなーと思ってたが、銀で実際に強化終えて将官戦場で使ってみたら、ジオン特融の持ち替え超遅で判定極小のシュッツが上手く当たっても間に合うのD格くらいなんだなコイツ。「持ち上げすぎだよ」って諫めてた方の方が正しかったわ・・・。 --  &new{2019-12-11 (水) 10:27:18};
--ガード体勢と足回りでコストも相まって強気にシュツ(BZI)とビマシばら撒けるのが一番の魅力やと思うわ。 --  &new{2019-12-11 (水) 11:57:33};
--判定極小…? --  &new{2019-12-11 (水) 19:05:51};
--範囲4000越えてるし、弾速速いのに判定極小評価はないやろw --  &new{2019-12-11 (水) 19:43:56};
--BZI相当で判定(範囲ではない)は実際狭いからそこは別に否定できんな。シュツへの持ち替えという話ならそれも実際遅い。ただシュツ直撃からの追撃は他機体でも手持ちバズ直撃→持ち替え手持ち射撃はこんなもんだから間に合うのD格くらいってところが一般的すぎてことさらこいつの弱みのように言うのが分からん。 --  &new{2019-12-11 (水) 21:28:30};
--今はもうどうせ直撃させなきゃダウンしなくなったし判定小さいは狙ってない変なとこに吸われ難いと引き換えだからな… --  &new{2019-12-13 (金) 09:36:34};
--間に合うのがD格だけも何も出た頃からコスト300で良好な機体性能とBZI持ち且つ無難なBMG持ちで基本バズ格で戦う機体だった筈だよ。汎用BZ強化前はBZIを持っていた事が、現状は他汎用低コスのバズ格より当てやすい事がこいつの高評価に繋がっているんだと思っている。ガード体勢とBZIあって機体性能とそこそこの積載ボーナスあればコスト300なら高評価受けても不思議じゃない... --  &new{2019-12-13 (金) 22:29:10};
-コスト300だからコスパ悪くないね。ガードも初手の被弾なくせるし足はある。バズS使って対空出来れば余裕で使える弾速あるし。追撃のMG連射力上げられないのが痛い。改良とシュツ持ってガード生かした撃ち落としマンに徹していくのもよかったな。ビギナの劣化改良BRみたいな感じではある。 --  &new{2019-12-12 (木) 13:19:21};
--新環境でも、この対空シュツの弾速は落ちなかったし、中コスを組み込む意味も生まれてるみたいだし、インファイトでの武者も大人しくなるかもしれない。今後もコスト相応には働いてくれそうだな。 --  &new{2019-12-17 (火) 05:56:03};
-制圧強化……。悲しみ…。 --  &new{2019-12-14 (土) 21:28:55};
--2機続けて作って2つともクイリロやで 制圧の方がええやん 絶対確立おかしい --  &new{2019-12-17 (火) 17:04:12};
-シュツ当てた後マシンガンへの持ち替え異様に遅い気がする。 --  &new{2019-12-17 (火) 23:49:17};
-良い機体だよね。やっぱコスト相応だから核上相手は基本つらいけど、チャンスないわけじゃないし動かしててストレスが少ない。強くはなくてもこういうのに収まる調整さえしてくれれば、もっと人は残ってたのにな --  &new{2019-12-18 (水) 03:03:17};
--良い機体だとは思うけど、人が残ってるか?は別じゃね?そもそも今はTPSはスマホでも出来きるし。若い子はもちろんスマホだろうが、ガンダム世代のオッサンでも、家に高スぺPCあっても嫁の目等あれば、そんなに遊べない。過疎ったのは軽快に動くスマホ版ガンオンを作れないバンナムの技術力の問題でしょ。 --  &new{2019-12-18 (水) 09:45:08};
-改良の赤ロックの距離が長いからインファイトでめちゃくちゃ当たるようになった でもBMGもてないんだよなぁ --  &new{2019-12-18 (水) 16:54:40};
--高DPPS武装が輝きそうなのにそこからの追撃が格闘だけってのは実に惜しい。装備制限はコストの低さなんだろうが300は格闘追撃で1殺使い捨てにはやや重い。通常ビーマシも持ちてー。 --  &new{2019-12-18 (水) 21:36:08};
--射程未強化だと常に赤ロックか・・自力で倒しきりたいなら格闘につなぐしかないかな --  &new{2019-12-18 (水) 21:54:18};
--こいつコンカスとそれ以外の特性で差がありすぎだわ --  &new{2019-12-19 (木) 13:48:52};
--赤ロ戦闘でほぼ撃ち落とせるのは合わせ拠点踏みにはわりと良かった。点滅確認で敵処理すれば自分居なくても踏めそうなら格闘も振って最悪道連れ。でも連射武器無くなるのはやっぱ微妙。 --  &new{2019-12-19 (木) 21:30:28};
-連邦、オーダーにこいつみたいな機体いないかな? --  &new{2019-12-28 (土) 01:28:52};
--強いて言うならディジェ(NT)かな?コスパ悪いけど --  &new{2019-12-30 (月) 21:56:18};
---木主だけど、この後に年末ピックアップ引いたらナラティブディジェ当たった。運命かな?と思って使ってみたところコスト関係なくエリクのほうが強い気がした。弱すぎだったけど教えてくれてありがとう --  &new{2019-12-31 (火) 18:29:00};
---340以下は380以上に蹂躙されるだけの目糞鼻くそだから安心しとけ --  &new{2020-01-07 (火) 22:09:09};
-ZZ赤マンフルクロだらけで転倒狙えないしきついっすね --  &new{2019-12-28 (土) 01:46:33};
-尉佐官戦場なら斧のダッシュ1段目使って凸いけるぞ。ガード体制もあるから多少の被弾は問題ないから刺さりやすい --  &new{2019-12-28 (土) 02:26:38};
-シュツ当ててダウンした所をナギナタに切り替えようとすると切り替わらねー。普段はパッパ切り替わるのに仕様か?! --  &new{2020-01-07 (火) 22:00:37};
--おま環!と言いたいけどどうも対峙してると切り替えが遅いんだよなぁ -- [[s]] &new{2020-01-11 (土) 15:06:15};
--俺も切り替わらないから仕様なのか!? --  &new{2020-02-18 (火) 23:07:48};
--普通に元から遅いし切り替え… --  &new{2020-02-19 (水) 07:28:48};
--切り替えが遅いとかじゃなくシュツ当てた時詰まるなよな --  &new{2020-02-21 (金) 15:32:23};
-高DP武器2種あると強気で格闘振りにいけるね。いつ取ったか全く覚えてない金図があったから作ったけど、コンカスでよろけに格闘ぶちこむの楽しい --  &new{2020-02-20 (木) 20:18:34};
-コンカスじゃないのが悲しいが最近のお気に入り機体。やっぱガードって強ぇなぁ。 --  &new{2020-03-15 (日) 04:05:47};
-中低コス、無理なくDP武器2個積みOK、悪くない格闘、細身、高ジェ1回無効、特殊ブースト。欠点といえば追撃射撃が無いことと帰投が遅いことくらい ここまでしてもそこまで数を見ないのはなぜなのだろう --  &new{2020-03-25 (水) 20:51:30};
--入手手段がねぇ・・・ --  &new{2020-03-25 (水) 21:11:38};
---Vol.79のハズレ枠にあるぞ!こいつが当たり説あるけど --  &new{2020-03-26 (木) 16:26:41};
---今回に限らずコイツ再録機会多いだろ。俺だって何体も持ってる。それでも使わないのは高コストみたいな戦闘力もジンOガンみたいな金功績とりやすい低コストみたいな有用性も無いから。 --  &new{2020-03-26 (木) 18:32:43};
---再録今回で二回目だぞ --  &new{2020-03-26 (木) 18:41:08};
--改良を持つと擦れなくなるからかな。謎の持ち替えモーション挟んでいいから通常ビマシと同時持ちできたらもっと気軽に使えるんだが --  &new{2020-03-26 (木) 22:05:34};
--強ZZに無力だからや。ビマシも今じゃ射程は活かせないし火力不足だしでこいつ持ち上げてるのは認識がだいぶ前で止まってるぞ。 --  &new{2020-03-27 (金) 05:02:04};
-ふと思ったんですが、ガード体勢持ちで運搬出来るのってこいつだけ?耐久値こそ低いけど運搬時でも全方位の攻撃から身を守れるって優秀な気がする --  &new{2020-03-27 (金) 23:34:22};
-コンカス当たったけどコスパ最強やんけ!ガードって控えめにいってズルいね。 --  &new{2020-03-30 (月) 18:31:11};
--後出し格闘で食べる敵は美味いな、多段格闘で普通に殺られる事もあるけどw --  &new{2020-03-30 (月) 21:00:15};
-コスト300で格闘移動での凸性能コスパ良すぎだろ。金図でコンカス限定だけど。ビギナ91とほぼ同速度やぞ。 --  &new{2020-03-31 (火) 19:19:04};
-なんかオーラみたいなのでてない? --  &new{2020-04-08 (水) 20:11:47};
--ドズルザクの調整の影響だねー --  &new{2020-04-09 (木) 01:37:22};
--不具合って出てる ほんと手抜きだなヘッドロック --  &new{2020-04-10 (金) 02:30:20};
--お前が安月給でMS数百体の調整とデバッグしてみろよ --  &new{2020-05-25 (月) 15:30:57};
-ユニコーンナラティブムーンTAの機体ってヘイト引きつけすぎないギリギリの強さと個性維持してるのが多い気がする。まるで愛を感じない他の機体と違って、こいつらからは歪んだ愛を感じる --  &new{2020-04-09 (木) 09:57:06};
--ザクⅢ改(TA)「強いなんて言ってくれたのキミが初めてだよ・・・本当にありがとう・・・」 --  &new{2020-04-17 (金) 00:25:57};
---赤ロック誘導するならちょっとはマシになるから・・・ --  &new{2020-04-18 (土) 20:38:17};
-マゼラは命中精度上昇の対象外なのにこいつのシュツやオリザクのバズIは対象なんですね。バズーカならいいのか… --  &new{2020-04-18 (土) 14:57:07};
--命中精度上昇()のせいで減衰起きまくらなければいいんだけどね・・・ --  &new{2020-04-18 (土) 19:00:41};
--お?ネガか!? --  &new{2020-04-18 (土) 20:25:39};
---ネガととるならお好きに。直撃でDP取る武器に変な誘導っぽいの付けたら直撃させにくくない? --  &new{2020-04-19 (日) 02:04:52};
---ちょっと気になっただけなのになぁw誘導次第だけどちゃんと当てれて空中転倒狙えるなら別にいいんですよ。どうせマゼラは使わないしどうでもいい。調整後変に当てにくくなったら困るだけ --  &new{2020-04-19 (日) 02:41:14};
---というか誘導付いたとしても元が直撃コースならそのまま直撃するのでは・・・?と思ったけど右にブースト吹かしてる奴相手に右に強く偏差撃ちしたのに中心部分に誘導して結果としてカス当たりになるとかありそう と思ったけど赤ロックの距離だしロクに偏差撃ち出来ないから結局あんまり関係ない気がする --  &new{2020-04-19 (日) 04:02:40};
--マゼラと赤ロック距離が違うからしょうがないね --  &new{2020-04-23 (木) 00:03:19};
-こいつのシュツは弾頭・当たり判定が小さすぎる。マシンガンの弾かよってぐらい小さくね --  &new{2020-04-21 (火) 09:58:39};
--今日の調整で環境にマッチした武器になったぞ。ビー玉みたいな判定でも赤ロックで敵に吸い寄せられていくから問題なし、バズより速く赤ロック距離も200で長い。 --  &new{2020-04-22 (水) 23:43:09};
--味方群の背中を針の穴を通すように敵に当たる上、相対的に死ににくくキルが取りやすくなったな --  &new{2020-04-23 (木) 02:03:34};
-大半の敵が高DP単発武器構えてる関係で初手有利取れるこいつは期待の星だな。帰投が遅いのだけがネックだから、使うなら帰投のMU3つけたいところ --  &new{2020-04-23 (木) 10:49:28};
--ナラティブ勢最後の希望 --  &new{2020-04-23 (木) 11:17:15};
---シルサプさんもいるぞ --  &new{2020-04-27 (月) 09:58:58};
--バズ必中同士の距離でもガードで一方的に勝てるからありがたい --  &new{2020-04-23 (木) 15:01:10};
--GP01がロンビこっちに飛ばさないで違う奴狙ってくれるぜ 200以内に潜り込めたらチャージ系の奴らの天敵になれるかも --  &new{2020-04-25 (土) 21:08:37};
--タイマンだとロンビ持ちでも余裕で勝てるな --  &new{2020-05-05 (火) 18:35:46};
-コイツのシュツって誘導赤ロックしてる?射程圏内でサッととびだして右クリ左クリ(タタン!)FPSでいうとこのクイックショット気味に撃ってるけど、落下中や高速ブラビとかでもない奴に外れたりする。前にロビチャに赤ロックしてすぐは誘導しないって言ってる人がいたけどマ?それともシュツの誘導が弱い? --  &new{2020-05-03 (日) 01:13:58};
--敵が虹ステ踏んでるんじゃね?遭遇戦になりそうな所は接敵前に予め踏んでるやつ多そうだし。 --  &new{2020-05-03 (日) 22:02:52};
--ロンビとかハンマーでも外れるからおそらくシステムの欠陥でどこかのタイミングは誘導が凄い弱いんだと思う。ロックしてすぐ誘導しないってのは間違いで赤ロック範囲でロックすれば赤い◇が小さくなり切る前に発射しても誘導する --  &new{2020-05-04 (月) 19:18:54};
-コイツ自体の性能は現環境にマッチしてる。問題は味方にデブが多すぎること・・・ --  &new{2020-05-06 (水) 17:02:32};
-やっとコンカスでたあ --  &new{2020-05-08 (金) 09:24:33};
--ええな。将官でも通用すんのかな。マジほしいけどdxつぎ込んで後悔しないか悩み中 --  &new{2020-05-09 (土) 14:19:51};
---金コンカスなら出力Ⅱに切り替えⅡ積んでシュツと斧持ってバズ格が将官でも普通に通用するよ。ガード態勢活かすの大事 --  &new{2020-05-12 (火) 22:52:00};
-もうどうせ前出たら死ぬんだからとこいつでバズ格して遊んでるが思いのほかKDできて楽しいわ。3機つんでるからCT回るしコスト300でこの性能は破格。タイマンでも相手の先手高DP武器を耐えれるのがでかい --  &new{2020-05-16 (土) 08:03:33};
-これ金図必要? --  &new{2020-05-23 (土) 21:42:32};
--んなもん戦場で運用されてる武装構成と金武器が何か見たら自ずと答えでるだろ、ちょっとは考えろ 一般的にはD式運用が多いから銀でもいける 私は斧のほうが戦果出てるから金必須だと思ってる --  &new{2020-05-25 (月) 00:43:03};
---突き放すかと思ったら優しいな --  &new{2020-05-25 (月) 08:14:56};
---リベ民はツンデレが多いんだよ --  &new{2020-06-04 (木) 18:46:02};
-(´・ω・`)バズが死んだら終わりだと思ってたけど赤ロックあんまり変わらないで良かった --  &new{2020-05-29 (金) 13:35:42};
-斧使ってる人に聞きたいんだけどまず一発で殺せないじゃん?1段2回当ててるの?もしくは2段をうまいことあててんのかな? --  &new{2020-06-07 (日) 01:23:46};
--斧は基本移動用や格闘振るならD式でええんちゃうかな --  &new{2020-06-07 (日) 09:33:31};
--転倒とればほぼ勝ちだし2段とも当てるか2段目を掠めてそっからトドメ刺してるな1段目の終わりの方で当てればそのまま2段目も入りやすい --  &new{2020-06-07 (日) 13:17:15};
--んーやっぱ斧しんどいな。意外とポットに突撃できる機会があるから斧だとしょんぼりする場面が多々あるわ。 --  &new{2020-06-11 (木) 16:28:35};
---良く思い返してみろ。斧じゃないとここまで荒らせなかったという場面がいくつもあるだろう。それぐらい優秀な踏み込みと速さ。 --  &new{2020-06-24 (水) 21:40:26};
--斧は格闘の硬直が短いから外しても逃げられたり集団凸の時にも使えるけど当たりにくい 普通にタイマンや畑荒らしならD式の方が安定しそう  --  &new{2020-06-12 (金) 01:24:18};
-ナギナタはバズ格した後N格ブンブンしてから緊急回避で逃げるのセットプレイにしてるけどバリアのおかげで滅多に死なないしワンチャン敵の体が守ってくれる。めちゃくちゃ狙われてたらどうせ死ぬし足溜めた方が良いんじゃないかと思ってNブンブン派 --  &new{2020-06-08 (月) 20:11:20};
-ビームマシンガンコンパクトはコンパクトなのに取り出すの遅すぎませんかね… --  &new{2020-06-30 (火) 17:49:04};
-制圧引いてガッカリしたけどBAにいるとガードとのシナジーが凄くて恐ろしくタフだね、BZが生命線だから補給が切れるとどの道帰らなきゃならんが。 --  &new{2020-07-03 (金) 14:47:26};
--俺も制圧だけど北極BAでホーク持って総合格闘技やってるとホークは硬直短いし強い強い。盾なしの機体の制圧はむしろ当たりだと思うけどね。ちな、赤キュベも制圧なんだがw --  &new{2020-07-03 (金) 15:01:48};
--俺のキャラSF両方とも制圧だけどいいよな。最初はコンカス出なくてガッカリしたけど、昔みたいにブンブン丸でキル稼げるわけじゃないし、BZ格だからそこまでコンカスに拘る必要が無い。逆に織田側から見ると拠点に制圧エリクズールいるとウザイ。バリアと制圧の相性が良すぎて・・・早くGP落ちして欲しいぜ。銀図買って制圧5にしたい --  &new{2020-07-03 (金) 18:32:22};
--まあコイツに関しては他もカスだしハズレも当たりもないな。正直特性なんかこの位で丁度いいと思うわ。 --  &new{2020-07-08 (水) 02:38:46};
--3機作って3つともクイリロwふざけるなって1匹売却処分したわ 制圧が欲しかった --  &new{2020-07-11 (土) 03:45:24};
-フリーダムのレール砲4発直撃したらバリア剥がされてさらによろけまでいくのか。射程範囲内ならこっちの方が早いけど一応覚えとこう。 --  &new{2020-07-14 (火) 13:44:33};
-重撃ギラズールの方でなく、こっちにSABRが欲しかったな --  &new{2020-08-02 (日) 20:25:26};
--コスト300でガード体勢持ちってのを考えると、まあ難しいわな --  &new{2020-08-02 (日) 23:56:23};
-ビームマシンガンコンパクトって名前長すぎるしビームサブマシンガンでええやろって思う。 --  &new{2020-08-03 (月) 01:35:02};
--ビームマシンガン短くしただけやしコンパクトでいいんじゃないすかね… --  &new{2020-10-17 (土) 20:29:05};
-久しぶりに乗ってみたけど斧キレッキレで最高だな。ガード大勢も相まって至高のBZ格機。バルバトスにはこれを超えて欲しいんだが・・・。 --  &new{2020-08-09 (日) 23:45:30};
-ビギナと違って格闘の硬直変わらなかったからこっちの方が速いのな。コンカスでブーストMUつけてるが凸の成功率高い気がする --  &new{2020-08-20 (木) 00:21:53};
-BZ格がメインとは言えビーマシがもうちょい火力あれば隙の無い機体になれるんだけどなぁ・・・300コスに対する要求じゃない事は分かってるけどさ --  &new{2020-10-18 (日) 09:48:03};
--高コストなんて贅沢言わないので220ジムⅡのSABRくれ。これだけで満足できるんだ、俺は。 --  &new{2020-10-30 (金) 17:12:31};
--280以下はオダ優遇だが実は300コスト帯はリベ優遇だから(DPS20000とかの機体あるし)強化ないんじゃね?320帯の空気具合よ。 --  &new{2020-11-07 (土) 09:31:59};
-別に悪さした機体ではないのに突然ガード体勢を殺されたぞ… --  &new{2020-12-21 (月) 22:18:08};
--生放送見ていないから分らんけど、全機体にガード体勢貫通攻撃付くの?それなら悲観するけど新機体のみだったら相手にしなければいいのでは? --  &new{2020-12-22 (火) 23:05:28};
--最安ガード持ちとして地味にでも使われてただけ良かったよ、ろくに使われないまま死体蹴りされる機体に比べれば --  &new{2020-12-22 (火) 23:31:52};
-バズ格機体としてかなり優秀、ガードあるからCBRやバズ相手には強気に行けるし格闘の転倒も防げる、金なら斧でネズミも狙える。 貫通に弱いけど所詮1、2発で剥がれるガードだから狙われたらその分味方のOOや覚キュベが助かると思えばいい。 --  &new{2021-01-13 (水) 22:58:14};
-皆に聞きたいんだけど、ビーマシって何持たせている?俺はM持たせているけど倒せない時があるからNにした方がいいかと迷い中。HOTも両方付いていて判断が難しい --  &new{2021-03-02 (火) 01:41:15};
--一年前に使ってた時の話だけどNを使ってたMはリロードが遅い --  &new{2021-03-02 (火) 16:26:27};
--BMGのMはMとHのいいとこどりでNとDPSがあんまり変わらんってことで昔はM使ってたけど今はどうかな --  &new{2021-03-02 (火) 19:13:46};
--お二方、コメントありがとう。とりあえずN装備で参戦してしっくりくる方を選んでみるわ。 --  &new{2021-03-03 (水) 00:55:16};
-F91ビギナと同等の格闘移動だがお仕置きは受けず、赤ロ弱体で防衛の攻撃当たりにくくなるというプラス面。ガード耐性の大幅弱体と言うマイナス面・・どの程度の立ち位置になるのかな --  &new{2021-05-07 (金) 22:50:53};
--ガード体勢が大幅弱体化とはいえ、よろけ転倒無効が削除されていないのは救いだな。 --  &new{2021-05-19 (水) 04:58:36};
---それな。拠点内でもマシンガン撃つだけだから簡単でいい。コンパクトF持って拠点でスッキリしたい。 --  &new{2021-05-19 (水) 12:03:14};
-すごくいい感じな機体になったけど、所持率がね・・・ --  &new{2021-05-20 (木) 15:12:06};
--2回くらい(?)しか再録されてない上に斧が金図限定。そこからコンカス引き当てなきゃいけないという…。厳しいですね --  &new{2021-05-21 (金) 21:45:22};
---再録ってそんなもんなんだ。道理で。なんかのお祭ガチャの時?当たった1機を大切に使おう・・・。 --  &new{2021-05-22 (土) 10:37:07};
-シュツルム・ファウストのところ誘導が消滅した感じで書いてあるけど、公式だとあくまで誘導の効果が減少しただけで消滅はしてないんじゃね? --  &new{2021-05-22 (土) 02:58:58};
--ですねゲーム内アイコンでは効果ありになってます。 --  &new{2021-05-24 (月) 22:44:52};
---直しといたわ --  &new{2021-05-26 (水) 19:31:57};
-クスィーのお供で来たよー --  &new{2021-05-26 (水) 18:47:19};
--ナーフされてからきてもね --  &new{2021-05-26 (水) 19:28:42};
---それでも300コスで小型高速機のガード態勢持ちは優秀だと思うけどねぇ。 --  &new{2021-05-26 (水) 20:15:58};
---コンカスさえ引ければぶっとんだネズ機に大化けするからアドカスと絡めてヤバいことになる --  &new{2021-05-26 (水) 20:58:46};
---なんなら、今回のリベのDXでこいつが一番使えるんじゃないか? --  &new{2021-05-26 (水) 21:23:52};
---400コストのデブよりは遥かに使えるな --  &new{2021-05-26 (水) 22:18:39};
---ガンガン回すべ --  &new{2021-05-27 (木) 23:46:00};
---金コンカスならガザDに迫る速度でるからなぁコイツ。まあガザDのような豊富なルートは持ってないんだけど --  &new{2021-05-28 (金) 00:13:02};
---ガザDよりコスト40下で同じぐらいの速度が出るなら十分じゃね? --  &new{2021-05-28 (金) 12:52:59};
---ブラガザ並の速度なんかでねーよ。こいつの金格闘消費くっそ高いからな、新DX回させる罠コメだろこれ。大体そんな速度出るなら弱体前の環境のが暴れてるハズだろ?よく考えろw --  &new{2021-05-28 (金) 14:07:05};
---再録の抱き合わせがほぼ産廃ばかりだったから、暴れるほど所有者がいなかったというのもある。ロックが緩くなった現環境の方がねずみし易いし。ブラガザ並みの速度はまぁでない。が、防衛とぶつかってもガード耐性で防ぎつつシュツぶち込んで格闘振れば大抵キル取れるというメリットもある --  &new{2021-05-28 (金) 14:56:18};
---防衛とぶつかった時ガード耐性で無事でいれたのは弱体前の事だし今はガードの上からダメもDPも軽減されるだけで喰らうんですよ、シュツぶち込むのも誘導弱体される前環境のが有効だったので今だと当たらない事も多く大抵キルとれないんですよ。それに仮に所有者少ないとしても今より強かった環境で誰もネズ機として使用してない時点で販促用の大嘘ですよね? --  &new{2021-05-28 (金) 15:05:57};
---販促ってなんだよ妄想も甚だしいぞwwただコイツでネズはちょっと現実的じゃないというのは同意。普通にMS戦に使ったほうが良いよ。 --  &new{2021-05-28 (金) 15:26:54};
---前と違う点言うならビーマシの威力が上がったって所か。ジムストは3点MGの威力アップされた途端ネズ機として暴れに暴れ回ったがコイツはどうなるかな? --  &new{2021-05-28 (金) 16:05:38};
---ガザDに迫る速度って書いたんであって同じ速度なんて書いてないんだな。その次の人が勘違いしたようだが。まあブースト回復はさむような距離だとだいたい同じ速度出る。あとブースト消費くそでかではないぞ。武器3種持っても緊急回避込みで4回は振れる。 --  &new{2021-05-28 (金) 16:29:39};
---当時のジムストより遥かに遅いから無理だろ、ジムストは息切れしないのが強みだったがコイツは消費多いからすぐ息切れする。 --  &new{2021-05-28 (金) 16:33:30};
---斧2段4回振れるんだから消費は多くない。まあそれでねずみがしやすいかといえば別の話だけど、速度は十分あるからしやすいほうの部類には間違いなく入るよ。 --  &new{2021-05-28 (金) 16:53:57};
---普通の機体と比較すればそうだがネズ機の中で比較した場合4回振れても遅い部類だね、ガードの上からもDP削られる様になったしネズ専用機として使うならシュツガルやエクシア、ガザDの方が良い。あくまでMS戦主体のバズ格機で隙があったらネズも出来る程度の運用がいいよ。どう見てもガザD並の速度は無理だわw --  &new{2021-05-28 (金) 17:14:31};
---くらうようになったのはDPダメだけで通常のダメはガードゲージある限り無効化するぞ。シュツも誘導減ったと言っても弾速速いのは変わらないし、まだまだ当てやすい部類だと思うんだけどな --  &new{2021-05-28 (金) 17:57:33};
---結局調整前よりは弱体されてるからね --  &new{2021-05-28 (金) 19:06:28};
---エクシアとかのが拠点到達しやすいけどこいつは300コスだからな拠点内でガン待ちしてる高ジェの格闘で転倒しないのはありがたいんだが --  &new{2021-07-04 (日) 06:03:50};
-ネズミで使うなら武器はビームホークとビーマシNとシュツルムも持つ? --  &new{2021-05-28 (金) 00:19:17};
--斧は固定としてマシはさっさと撃ちきれるFでもいいかも。KDはしないからシュツは積載確保で外す --  &new{2021-05-28 (金) 13:02:02};
--ねずみ通らないなって思ったらKDもするから持ってる。積載MAXなら18%確保できるし十分かなって --  &new{2021-05-28 (金) 13:16:34};
--こいつただでさえ高積載だしいざという時のMS戦考えてシュツ持っていいと思うけどね。マジでネズしかしないなら無理にとは言わんがw --  &new{2021-05-28 (金) 14:35:17};
--シュツ持っても18%は確保できるし防衛とぶつかった時に1体までならBZ格で返り討ちにできたりするから、護身用に持つのもありよ。ガード耐性押し付けながらそのまま斬ってもいいけど、そこは好みかね --  &new{2021-05-28 (金) 14:59:02};
--こいつコンカス3でも斧2セット振ったら次D格振れなくなる位消費多いからネズ運用キツイぞ? --  &new{2021-05-28 (金) 15:11:16};
---容量MAX改造、積載のブーストボーナス20%、格闘出力3装着するとギリ4セットいける。4セット出来るからってネズり易いかどうかは知らんけど。 --  &new{2021-05-28 (金) 15:52:51};
---一応コンカス3積載16%容量MAXモジュ無しで3セット目の1段目でオバヒするんだが積載4%とモジュ3でそこまで変わるもんか? --  &new{2021-05-28 (金) 16:27:28};
---ギリッギリだけど出来る。数値で言うと残り容量一桁やと思う。 --  &new{2021-05-28 (金) 16:33:08};
---金格闘4セットいけるぞ?コンカス3、容量MAX、積載MAX、MUブースト3、格闘モジュなら3種持ちボーナス18%でいける。 --  &new{2021-05-28 (金) 16:34:26};
---それってダッシュの初動消費踏み倒しバグ前提?それとも普通にD格消費で? --  &new{2021-05-28 (金) 16:35:06};
---ああMU3もか --  &new{2021-05-28 (金) 16:36:15};
---念のため演習で確認したけど、やっぱ4回触れる。演習だからイテムの冷却もMUもなし。 --  &new{2021-05-28 (金) 16:39:37};
---普通にやってるよ。踏み倒しバグは使ってない。っていうかあれ今でも使えんのかね?MUユニットも付けて無いよ。 --  &new{2021-05-28 (金) 16:41:18};
---演習での確認でちょっと訂正、アイテムもなしだと4回目の2段目でぎりっぎりオバヒする。アイテム使えばオバヒしないくらいのぎりっぎりオバヒ。もちろんバグ関連なし。 --  &new{2021-05-28 (金) 16:48:32};
---試してきた、確かにバズ捨てればギリ4回振れるが4回振れて尚ブラガザやストカスには速度全く及ばないな、2段目の踏み込み距離が短いからだろうな。ガードとバズ誘導の弱体から被弾低下環境差し引いてもMS戦が出来る程度だわ、お世辞にも上の木で言われてる様な優秀なネズ機ではないな。普通にバズ持って格闘機として使う方が良い --  &new{2021-05-28 (金) 17:08:14};
---マジか?俺AOも付いてないのにギリッギリオバヒしなかったぞ。upロダに動画上げて見たから見てみ。 --  &new{2021-05-28 (金) 17:09:22};
---俺もコンカス3積載20%格闘出力3で4回ギリ振れたよAQ無し、多分ダッシュから格闘押すタイミングの差 --  &new{2021-05-28 (金) 17:16:31};
---実践だとアイテムで容量増えるから別にBZ捨てんでも4セット振れるぞ。 --  &new{2021-05-28 (金) 17:17:28};
---俺は18%で試したからその差かな。それでもMUまでいれれば緊急回避をはさむ余裕ある。ただ瞬発力に関してはガザDに迫るは言い過ぎだったかも。そこはすまん。 --  &new{2021-05-28 (金) 17:28:27};
---まあそれで4回振れても速度的に優秀なネズ機にはならんね、こいつが優秀なネズ性能だったらガードがダメDP100%カット出来てた頃にもっと使われてる --  &new{2021-05-28 (金) 17:30:04};
---最初に言ったけど4セット出来るって言っただけでネズりやすいかどうかは知らんよ。 --  &new{2021-05-28 (金) 17:36:41};
---違う人に言ってるだけで葉1に言ってる訳ではないよ、3人以上の会話だからややこしいけどw --  &new{2021-05-28 (金) 17:41:36};
---とりあえず、枝がエアプな事だけは分かったって感じか --  &new{2021-05-28 (金) 20:11:46};
---いや?ガザD並の速度も出んしネズ機としてもそんなに優秀じゃないって事が解っただけだよ?w --  &new{2021-05-29 (土) 09:19:10};
---枝の「コンカス3で斧2セット」はエアプだろ。検証動画も上がってるし。速度の否定したいのは分かるが嘘つくのはNG --  &new{2021-05-29 (土) 11:01:14};
---嘘ではないね、積載16%容量MAXモジュ無しだと2セットが限界だし積載、容量、モジュ全MAXだと4回振れるのはちゃんと認めてるよ? --  &new{2021-05-29 (土) 15:07:02};
---後出しで認めてるよって・・・。なら最初からそう言えよ。アホか --  &new{2021-05-29 (土) 19:02:24};
---でも結局ネズ運用で優秀と言える速度は出ないって皆言ってるね、ネズ機として優秀でブラガザ並の速度!って言ってた人には完全な大嘘だけど噛み付かないの?w --  &new{2021-07-02 (金) 20:02:25};
-つまり「ネズミ(凸)専門機では無い」が「300コスとしては恵まれたネズミ(凸)性能が出せるよ」って事ね。 --  &new{2021-05-28 (金) 19:08:01};
--その場で選べるのは良い。けどKDやるならナギナタなんだよなぁ --  &new{2021-05-28 (金) 19:24:39};
---個人によるかもだけどKDも斧のがやりやすいわ、自分は。伸び素晴らしいんだ。でも薙刀も強いよね --  &new{2021-05-28 (金) 20:19:57};
-コンカスが当たりという流れだけどガード体勢が活きる制圧強化も悪くないよね、BAだと恐ろしくタフになるし。クイリロ?知らん --  &new{2021-05-29 (土) 08:49:09};
--ビーマシMという優秀な射撃武器のリロードがクソ遅いからクイリロも良いよ。 --  &new{2021-05-29 (土) 09:51:04};
--というか格闘移動しないならこいつはなんでもいい。コンカスが当たりってのは、新環境だとこいつはナーフ前のビギナ格闘だから。だからまぁ凸してなんぼってのが個人的な意見かな。あとN格誘導狙いもお勧めよ。 --  &new{2021-05-29 (土) 10:11:51};
---2段目の踏み込みがそこまでじゃないからビギナよりは結構遅いよ、N格誘導は割と当て易いからMS戦用の格闘機だね --  &new{2021-05-29 (土) 10:36:49};
--制圧強化の回復量を過大評価しすぎじゃね。恐ろしくタフになるとか誇張が過ぎるでしょ。バズ格機だからしぶとく戦うような機体でもねーしコンカス以外外れなのを大人しく認めろ --  &new{2021-05-29 (土) 11:23:20};
---木主ではないが、人それぞれ価値観あるでしょ。自分の考えが絶対なんて事はない。こいつはコンカスが良いのは分かるが、俺も制圧強化欲しかったし。 --  &new{2021-05-29 (土) 13:10:43};
---BA内ならポッド置いてくれるだけで帰投する回数減るからタフというより籠りやすくなる感じかな。 --  &new{2021-05-29 (土) 14:14:42};
---ガードと制圧強化の相性の良さでのコメントだと思うよ、制圧の回復量だけでは微妙だけどガード復活まで合わせるとしぶとくなる --  &new{2021-05-29 (土) 14:44:12};
---ガードと制圧は相性自体はいいかもしれんけど、ぶっちゃけ制圧って回復遅いし結局支援いないと碌に回復できないじゃん。しぶとくなるって言うけどこいつバズ格機だし、運用としぶとくなる利点が合ってなくない?つーかここに限らず制圧強化ある機体のページで、ただ回復するからってだけで制圧ならBAで使えるって言ってるやつ多すぎなんだよ --  &new{2021-05-29 (土) 15:22:24};
---まあ恐ろしくタフになるは流石に言い過ぎだな。 --  &new{2021-05-29 (土) 17:26:12};
---制圧Lv5で1秒180回復する様になればいい選択肢になりそうだけど・・・無理だろうな --  &new{2021-05-29 (土) 18:47:03};
-やっぱガード体勢の存在でかいわ。このコストでガード体勢持ちってこいつ以外いたっけ? --  &new{2021-05-29 (土) 00:08:29};
--コイツがガード体勢で最低コスト。他はいないはず --  &new{2021-05-29 (土) 00:12:50};
---ナラDJ「俺もコスト300だったら人気出たのに・・・」 --  &new{2021-05-29 (土) 08:45:05};
---他いなかったか。情報あり。耐久値600程といってもビームシールドよりはるかに有益に感じる。 -- [[木主]] &new{2021-05-29 (土) 18:54:56};
---そりゃまあ、耐久力は低くても、全方向に対応し攻撃中でも作用するとか、このコストだと破格といっても過言じゃない。 --  &new{2021-05-29 (土) 19:13:45};
---後ガード体勢中よろけ転倒無効だからなあ。不意打ち格闘で転倒しないのは大きい。 --  &new{2021-05-29 (土) 22:28:03};
-空気読んで11連1回で金図×2個でてしかも1発でコンカス引けたw 新機体が産廃機だから大勝利なんじゃないの? --  &new{2021-05-28 (金) 21:26:49};
--勝ち確だな --  &new{2021-05-28 (金) 21:55:08};
--羨ましい。俺なんて11連11回引いて金図1枚なのにw --  &new{2021-05-28 (金) 23:34:00};
---GOライセンスに課金して新機体も引けずに金図×2個のゼクアインやデザゲルの時は泣けたけど今回は敗北感がないなw --  &new{2021-05-29 (土) 00:15:19};
--金ユーマ2 金X3銀エリク機だったが?ユーマとかなんだお前しぬか --  &new{2021-06-02 (水) 10:30:22};
--毎度のことだがエリク機の抱き合わせが産廃ばっかりなのは狙ってやってるんじゃないかと疑いたくなるわ --  &new{2021-06-02 (水) 12:01:23};
---''DX62(エリク実装)'' シナスタ、&color(Red){ユマゲル};、ザク3改、サイコザク ''DX75'' カビ、袖バウ、イフシュナ、&color(Red){ユマゲル}; ''DX79'' アストレア、ラゴゥ、ローゼン、重チビッガイ ''DX92'' 串、メッサー、X3、&color(Red){ユマゲル}; いうほど産廃って感じでも無いような。再録回数は多いな(今回で3回目)。それより、なぜかユマゲルと同時にDXに入れられることのが気になるわw --  &new{2021-06-02 (水) 12:34:33};
---ザクⅢ改「分かっているじゃないか」 --  &new{2021-06-03 (木) 19:37:01};
---というかシナスタカビコーンイフシュナラゴゥは強化されたから使われる様になって、実装当時はイラネとか言われていたね。エリクズール自体も実装当時は宇宙に行けて格闘が使いやすいけど、わざわざDXガチャ引かなくてもいい普通の300機体がガード体勢貰って評価上がった。 --  &new{2021-06-05 (土) 19:44:08};
---大体そんなもんジムⅡとかナハトとか低中は後から評価される。だから皆EX産ばっか使ってるし強化される回数は多い。 --  &new{2021-07-18 (日) 15:38:14};
-ハロチケ悩んでこいつにたどり着いた「最悪クイリロじゃなければいいや」からの --  &new{2021-06-06 (日) 01:26:35};
--Volのタダチケ単発でコイツ当たったけど普通にクイリロw300前後の丁度良い機体を持ってない方のキャラだから何でも良いけどさw --  &new{2021-06-07 (月) 14:16:25};
---KIK「そんなあなたにアドバンストカスタム。確実に欲しい特性が手に入りますよ。」 --  &new{2021-06-07 (月) 15:26:33};
-こいつの格闘移動って弱体されたビギナと同等ってことでいいのかな?ビギナコストが重いからこいつとエクシアにしようかと思うだけど --  &new{2021-06-16 (水) 17:02:16};
--ビギナ程の速度は出ないんじゃないかな。2段目の伸びはイマイチだから期待してるような働きはできないと思う。ガード耐性があってねじ込みやすいってのはあるけど、入ったところで拠点ダメ出せる武器もないし。凸専運用なら他の機体のがいいと思われ --  &new{2021-06-17 (木) 00:01:35};
-中距離ぺちぺちならギラドーガって感じかな~こちらは近中距離でキルゾーンな感じだからそこがちょっと違う気がする。ただやっぱ10秒で再補給されるシールドが強いから捨てがたい --  &new{2021-07-18 (日) 01:25:10};
--キマリス使っているとシールド付きだと突撃で転倒しないこともあってかなりやり辛い。キマリス対策としても一定数いるといいかも。 --  &new{2021-11-13 (土) 22:37:21};
-こいつ中々に厄介ではあるが、ガードの上から本体ごと叩き斬った時の気持ちよさといったらもうね --  &new{2021-07-18 (日) 18:40:33};
-NT見てなかったからエリク・ユーゴ中尉で検索したら…胸部装甲形状ってそういう意味だったのね (^^; --  &new{2021-08-26 (木) 11:16:59};
-コイツのマゼラ微妙に信頼感がないわ。俺に合ってないだけなんだろうけど --  &new{2021-09-24 (金) 20:33:51};
--こいつのシュツはマゼラじゃなくてバズだよ --  &new{2021-09-24 (金) 20:55:45};
--武器欄見りゃマゼラじゃないってわかるだろう --  &new{2021-09-26 (日) 11:52:04};
---いや、こいつのバズ使えばわかるが普通のバズというより感覚的にはマゼラに近いのよね、弾速速いし --  &new{2021-11-13 (土) 22:11:54};
---使用距離が違いすぎて --  &new{2021-11-18 (木) 01:37:08};
---マゼラではなく他でいうバズのI型だぞ。使用感覚も全然違うゾ --  &new{2021-11-18 (木) 12:27:27};
---おまけに弾頭小さいから赤ロックでも結構はずすな。安定感がない --  &new{2021-11-27 (土) 03:40:15};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS