Top > Comments > グフVol7

Comments/グフVol7 の変更点

[[グフ]]

-(´・ω・`)新設らんらんよ。ロッド強化のグフとグフカスの金がいるけど確実にグフカスの方がキルとれるのはなぜかしら?やっぱり当てやすさの違い?らんらんらん --  &new{2015-11-30 (月) 16:17:30};
--足回りの差とW型の有無だろうなぁ…あとグフはBZあるからロッドじゃなくてBZ格でいいじゃんってのもある。グフ乗りに悪いやつはいないから出荷は見逃してやらない --  &new{2015-11-30 (月) 17:25:39};
---ロッド格でのキルと読み違えてた。あとグフは~の件は無視でオナシャス --  &new{2015-11-30 (月) 17:29:11};
--格闘のは素グフの方がクセがないはずだが、ロッドWの存在でしょうなぁ --  &new{2015-12-02 (水) 20:57:56};
--おつ出荷。もしもグフカスにBz来たらBzロッド格闘の3段バズ格してみたい --  &new{2015-12-04 (金) 14:10:47};
-グッフッフ( ^ω^)・・・金コンカスでねぇ! --  &new{2015-12-09 (水) 01:15:40};
--グフを求めし者にとって永遠の難題じゃな --  &new{2015-12-10 (木) 01:34:11};
--全機体に言える事だけど本当に1/3なのかな --  &new{2015-12-12 (土) 18:17:40};
---目当ての特性出たら回さない、はずれたらまた回す。だから2/3のはずれの連鎖で当たり特性が少なく感じる悲しみを背負っている・・・ --  &new{2015-12-19 (土) 22:19:33};
--グレ拡大量やで~ --  &new{2015-12-13 (日) 18:52:03};
---グレ拡大量発生問題はわりと深刻 --  &new{2015-12-14 (月) 10:27:28};
---トリントンでグレポイ専用機にすればええんやで グレモジュ2種と補助弾薬つけれてある程度の自衛能力もある有能 --  &new{2015-12-26 (土) 15:48:50};
--別機体狙いの外れとして金コンカス来たが、コストといいD式D格といいジオンでこいつ以上のバズ格は無いな、メイン化だわ --  &new{2015-12-14 (月) 22:18:04};
---高コス三機にプラスアルファするのにちょうど良いだよなこいつ、フルマスする価値がある --  &new{2015-12-15 (火) 23:59:14};
---サベD使いづらくない? --  &new{2015-12-23 (水) 14:19:24};
---バズ格だと踏み込みあると便利だからな~、TとDは好みだと思うよ、ちなみに私はD使ってる --  &new{2015-12-24 (木) 18:32:27};
---バズ拡メインで戦う機体多い人はⅮのほうが踏み込みが安心できるよな。特にガル使い、もしくはエオス使い。 --  &new{2015-12-24 (木) 19:32:23};
---Tは火力不足な時が目立つからD使ってる。KG平均10は行くようになった --  &new{2015-12-26 (土) 15:50:25};
---↑KG5の間違い、すまn --  &new{2015-12-26 (土) 15:50:46};
-ロッドD格移動って速いの? --  &new{2015-12-28 (月) 23:34:03};
--割と早いけどイフには置いて行かれる程度。ただ、グレ拡機でグレポイ地点への移動に使うなら問題ない。 --  &new{2016-01-02 (土) 05:42:54};
---コンカスだとなお速いのかね --  &new{2016-01-09 (土) 01:27:23};
---今はモジュやコンカスの硬直軽減は敵機に当てないと発揮されないから、D格連打中の速度が速く、とはならない。が、ブースト消費は抑えられるので、息継ぎの関係上、目的地が遠いほど、コンカス持ちは早く目的地へ到達できる。 --  &new{2016-01-11 (月) 11:55:22};
-コイツで300コスト以上の機体倒せると興奮する --  &new{2016-01-04 (月) 00:43:18};
--低コだし結構大胆に行けるからねぇ。こいつのコンカスは偉大だわ --  &new{2016-01-04 (月) 02:08:10};
-ロッド強化でした(´・ω・`)今はBZF格闘TロッドTで運用していますが、Tがまったく当たりません。どうすればいいですか --  &new{2016-01-04 (月) 22:14:11};
--俺もロッド強化です・・・ロッドは当てる意味を見い出せなかったので捨てました・・・ --  &new{2016-01-05 (火) 13:14:58};
--同じくロッド強化でいろいろ試してみた。正面から当てるには、BZ怯みで一瞬足を止めてから、すぐに切り替えてロッド叩きつけるのが一番かと。でもたぶん特性を忘れてBZ格したほうが強い。 --  &new{2016-01-05 (火) 14:26:04};
--無理にヒートロッドは使わなくて良い。愛がないと使えない。でもどうしても使うなら、通常振りとD格は頭の真上に当たり判定あるから、相手の股下潜りなから使えば相手のバズを潜りなから落としたりは出来る。 --  &new{2016-01-10 (日) 11:52:09};
---ごめん読み返したら語弊があった。通常振りは頭の真上に当たり判定なくて、単純に当てやすいから使おう的な意味。 --  &new{2016-01-10 (日) 11:55:03};
--ロッドは絶望するような特性じゃないと思うんだが。わしゃ逆にロッド以外が使いにくくてしょうがない。 --  &new{2016-01-10 (日) 15:44:50};
--そもそもグフのロッドは当てに行く武器じゃないと思う。例えば、対格闘機で、BZF外した結果、敵機のD格の射程内に、から、内蔵活かして即盾しつつしゃがみガード。それでD格振ってくるなら盾割られるが、直後にロッドの素振り当てれるから、後は剣のD格で倒せる。敵が狙いに気付いて躊躇うなら、こっちは息継ぎとBZFのリロ稼げるから、場合により豆鉄砲よりは有効。とまあ、基本は即盾用と割り切るのが一番心が楽かと。 --  &new{2016-01-11 (月) 11:47:02};
-金コンカスが当たったから運用してみてるけど、やはりガルバル兄弟を使ってる身としては踏み込みに不満があるかな~コスト相応としては正しいんだろうけどね --  &new{2016-01-07 (木) 02:09:12};
--コスト相応の格闘だって気づいてるなら、コスト相応の立ち回りを使えるようになれば楽しくなると思うよ! --  &new{2016-01-07 (木) 14:49:28};
--ガルバル君見た目カッコ悪いけど格闘の踏み込みはイケメンだからなw --  &new{2016-01-07 (木) 15:06:43};
--クッソうらやま --  &new{2016-01-08 (金) 19:46:06};
-ゲルM(シーマ)のハズレ枠で金グフでたんだけどかなり優秀だね!ガンオン2年やって初めて使ったけど、格闘が素直でいいわ --  &new{2016-01-07 (木) 15:57:22};
--しかも低コスト! --  &new{2016-01-09 (土) 17:18:59};
-ロッド強化の正しい使い方はな!BZ-Dロッド-D格闘-ロッド-ロッド-ロッド・・・でハメ殺すのさ --  &new{2016-01-10 (日) 13:17:08};
-D式のD格がグフらしい動きなのでお気に入り。これでバズ格がキレイに決まるととてもカッコイイ。テトラで溶かしたりナハトで強引にキル取りに行くのとも違うかっこよさがある。 --  &new{2016-01-12 (火) 12:14:33};
--個人的すぎる意見だけど自分はDⅡがお気に入りだ。判定は見た目通り狭いしブーストもかなり消費するけど、威力は低コストにしては段違いに強いから拠点特攻でもお世話になる。銀図使ってるからバズ格じゃなくてロッド格マンしてるけど、 ヒートロッドで動きを止めて確実に仕留めにかかるようなモーションでめちゃかっこいい。ほんとすこ --  &new{2016-01-12 (火) 15:21:00};
-シールド大破抑制つけた方がいいのかな --  &new{2016-01-13 (水) 12:03:54};
--格闘出力Ⅲと高速切替Ⅲが鉄板。 --  &new{2016-01-13 (水) 15:25:23};
--低コストだしシールドは使い捨てでいいと思う 低容量で頻繁にブースト切らなきゃいけないので、着地制御つけると快適でおすすめ --  &new{2016-01-14 (木) 10:31:12};
--出力Ⅱ、間接Ⅱ、大破制御つけてます。 --  &new{2016-01-24 (日) 11:40:08};
-ネモとぶつかった時に感じるライバル感 --  &new{2016-01-13 (水) 17:25:47};
--対ネモで負けるのはグフ使いの恥 --  &new{2016-01-13 (水) 17:45:17};
---空間戦闘能力なら圧倒的に向こうが上だがな --  &new{2016-01-23 (土) 12:40:04};
-ゲラートザクの影響で何もしてないのに株が上がるグフおじさん --  &new{2016-01-14 (木) 16:44:54};
--やっぱりグフおじさんは優秀な平社員なんやなって… --  &new{2016-01-14 (木) 17:51:16};
---銀グフ「俺も平社員になれますか?」 --  &new{2016-01-14 (木) 17:53:43};
---↑君はちょっと失敗の目立つダメバイトくらい --  &new{2016-01-14 (木) 20:55:48};
-金コンカスが出ました。モジュールはなにをつけたらいいですか? --  &new{2016-01-16 (土) 14:45:08};
--バズ格一回で死なんガンキャ族相手にするから格闘関節2は最低でも、折り返しが一瞬でも遅れるとこかされて死ぬ -- [[s]] &new{2016-01-16 (土) 15:55:11};
--容量もきついから関節制御と出力制御でいいかと。Ⅱで十分と思うならシルブレつけて910盾をBZで壊せるようにするとか --  &new{2016-01-17 (日) 12:40:08};
--関節制御3は絶対だね。あとは無難に出力制御3でいいよ。これ以外のモジュで試行錯誤するような機体ではないと思うぞ --  &new{2016-01-18 (月) 14:15:14};
--硬直短縮がヒット時のみ&格闘中のダウン率アップで、外しても何度もブンブンできる時代でもないし、出力制御の重要性は減ったと思う 空いた枠にシルブレ、ミサイル感知、ロックオン感知、着地、通常移動あたり入れたら面白いかと --  &new{2016-01-20 (水) 09:04:45};
---出力はブースト消費の方な。隙減らすのは関節。 --  &new{2016-01-23 (土) 20:28:50};
---いや、取り違えてないよ 以前のようにコンカス&間接で硬直無しでナハトみたいに連続でD格することができなくなったために、ブースト消費を減らす意義が低下した 当たるタイミングだけで確実に振るなら間接は必須でも出力は外す選択肢ができた --  &new{2016-01-24 (日) 00:48:50};
--モジュ何つけたらいい?っていう質問への解答になってないけど、何もつけないでつかっていくのも手段の一つではあるよ、CT短いから。 --  &new{2016-01-20 (水) 09:54:00};
--コンカス5でD式使ってるけど、出力制御2と関節制御1でなんとかやってる。 --  &new{2016-01-23 (土) 20:23:02};
--ダッシュ制御付けてる人は…いないか… --  &new{2016-02-07 (日) 08:27:12};
--高速切替は付けるな --  &new{2016-02-11 (木) 06:36:12};
-旧ザク及びザク2のt式d式が横範囲不足と踏み込み不足なので、俺のジオンでの特攻枠はこいつだね。Jもいいけどバズ格枠じゃないからねえ・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 14:08:08};
-コンカス以外だろうと十分戦えるぞ。なぜなら関節制御と出力制御の3を両方つけられるからだいぶマシになるのだ。まあコンカスにこしたことはないがね --  &new{2016-01-18 (月) 14:10:22};
-念願の金グフが手に入ったから作ったらグレ特性だった。ロッドならまだ許せたんだがなぁ --  &new{2016-01-21 (木) 17:16:26};
--特性なんか気にしなくても十分戦えるいい機体だけど、やっぱりコンカス欲しいよね --  &new{2016-01-21 (木) 19:24:20};
--ロッドは趣味感強いからグレのが実用的。バズ格は確定として、3点はミリ削りにいいけど、グレバズをリペ団子にぶちこむのもいい -- [[s]] &new{2016-01-24 (日) 00:35:13};
--トリントンでグレポイしつつMS戦もできる機体として使えばいいんじゃないかな --  &new{2016-01-29 (金) 00:58:54};
--グレ格マスター待ったなし --  &new{2016-02-03 (水) 12:16:54};
-コンカスの場合みんなD?T? --  &new{2016-01-24 (日) 09:57:56};
--好みだね。完全に。Dだとバズ格の射程が長いのと、確殺範囲が少し伸びる。 --  &new{2016-01-24 (日) 10:29:07};
--確殺大事だからDしか使わん。敵のバズ持ち後続部隊は味方が斬られたところを狙ってくるから、ライン戦で追撃入れるのは困難 --  &new{2016-01-24 (日) 23:26:55};
---俺もD式にするかな?積載低くてギリギリだけど。 --  &new{2016-01-25 (月) 10:36:54};
--俺はT。好みだと思うよここは。 --  &new{2016-01-25 (月) 00:05:04};
--バズ格のD 乱戦や雪合戦会場で芋堀り特攻のTってマップで使い分けてるな 最近の環境だとDが多いけど --  &new{2016-01-25 (月) 10:42:35};
--D勢多くてビックリした。前方への格闘の発生速さだけ優先してるからT使ってバズ格してる・・・。ぶっちゃけ300コス超えとか砲撃は確殺厳しいから、アシストでいいからポイント稼ぐ目的に使ってる。長文スマソ。 --  &new{2016-01-26 (火) 10:11:30};
--Tだなぁ。Dも修正されてからはかなり良くなったろうけど --  &new{2016-01-26 (火) 20:43:56};
---2013年の夏頃から使ってるけど俺もDは無いわ。キル無理だ。 --  &new{2016-01-27 (水) 18:08:56};
--ガンキャ類だとバズっても二回格闘振らんきゃいけんからTに戻した。確殺ならDそれ以外はT、だがマップによって使い分けがいいのかもしれん、一応専用機指定受けたもんの意見。ちなみに遺跡とかだとD式だと振った時点で大抵市ぬ --  &new{2016-01-29 (金) 01:16:31};
---やっぱり使い分けがいいのか。ためになる --  &new{2016-02-01 (月) 15:39:40};
--みんなDT?とか…人間のすることじゃねえ… --  &new{2016-02-04 (木) 17:39:53};
---世知辛い。DTの地位向上をグフと共に訴えかけていくよ。 --  &new{2016-02-09 (火) 18:17:46};
-グフは原作っぽくロッドで頑張ってるけどインファイトしかできないなぁ・・ --  &new{2016-02-10 (水) 22:46:53};
--そういうコンセプトの機体だし良いんじゃね? --  &new{2016-02-11 (木) 04:55:48};
--インファイト以外でどう運用するんですかね… --  &new{2016-02-14 (日) 11:46:12};
-クフー…、クフーッ!! --  &new{2016-02-11 (木) 00:00:21};
--クフフ… --  &new{2016-02-11 (木) 18:56:20};
-グフ戦術強攻型の実装して欲しいな、で火炎放射を早く使いたいな --  &new{2016-01-31 (日) 16:19:50};
--つグフ重装型 --  &new{2016-02-04 (木) 17:12:02};
---固有モジュールは、迷子でなっ! --  &new{2016-02-11 (木) 13:04:37};
--:(ヽ'ω‘):つグフA型武装(ザク武装型)重撃仕様で出ないかなあ?そういえば、フルアーマーの重装型って有りましたな。両手バルカンで武装がアレでしたが… -- [[madちゃん]] &new{2016-02-04 (木) 20:43:19};
---グフR35かな?とか思ってしまったにわか勢マン --  &new{2016-02-07 (日) 12:54:57};
--グフイグナイテッドがほすぃ~ --  &new{2016-02-12 (金) 12:35:17};
---鞭縦振りはきついなあ(ハイネ --  &new{2016-02-13 (土) 10:27:47};
-グフの格闘モーションはかっこいいね統合整備でブーストあがればいいのにな --  &new{2016-02-09 (火) 14:35:40};
--お主はこのコストでこれ以上何を望む? --  &new{2016-02-10 (水) 16:29:50};
--下手すりゃ弱体化もありえなくね? --  &new{2016-02-12 (金) 07:57:55};
---コスト考えたらもうこれ以上強化する道理はないが、弱体化も勘弁願いたいわ。フレナハとばっちり格闘修正みたいなのはもうたくさんじゃい --  &new{2016-02-14 (日) 11:48:05};
--鹵獲でも愛用されてるから弱体はなさそうだ。 --  &new{2016-02-13 (土) 04:18:49};
--ブースト容量が、低過ぎと思う今日この頃…せめて1200ノーマル欲しいと初期に当てた改造済み金図眺めながら。 -- [[madちゃん]] &new{2016-02-13 (土) 22:33:18};
--コンカスとモジュール両方で格闘出力制御がつくようになってからは凄い使いやすいけど --  &new{2016-02-23 (火) 18:37:15};
-今こそヒートロッドの再強化を希望する! --  &new{2016-02-14 (日) 03:46:02};
--確かにロッドは弱いね。威力もっとあってよくね --  &new{2016-02-15 (月) 02:12:36};
---ロッドF型、威力3000追加すれば剣持たなくてもいいのに。 --  &new{2016-02-27 (土) 13:59:22};
--範囲広いL型とか追加してほしいわ ロッドのD格もうちょい長ければ楽しそう --  &new{2016-02-15 (月) 07:39:07};
--特性ありきでT型以外意味無くなってるのがな、効果時間500底上げでいいと思うわ --  &new{2016-02-15 (月) 07:43:11};
---射程に関しては結構T式は長いんやで。振り遅れなければナハトにも負けん --  &new{2016-02-16 (火) 09:27:56};
--射程と硬直をハンドアンカーと同等になるように要望出してきた、あとL型についての検討も...とにかく公式のお問い合わせに送っていこう --  &new{2016-02-16 (火) 00:36:22};
---ハンドアンカー準拠のロッドも確かに欲しいが、それで対空できる現在のT式が無くなっても痛し痒しなんだよなぁ。マスデバ武器での追加が順当か --  &new{2016-02-17 (水) 01:48:20};
--立ちモーションの硬直長すぎ振り遅すぎて使い物にならんのどうにかしろ --  &new{2016-02-16 (火) 09:31:04};
---統合整備までに運営に要望出そう!公式のお問い合わせの要望・意見から出すんだ! --  &new{2016-02-16 (火) 10:45:05};
--グフの特徴的な武器だから使えるようにしてほしいよね 低コストだしぶっ壊れは求めてないから選択肢に入るくらいにしてほしい グフカスのw追加とかね --  &new{2016-02-16 (火) 12:35:50};
--盾一撃破壊とかついてるから、強化しずらいのかもね --  &new{2016-02-17 (水) 06:00:26};
---つってもそのへんのD格も大体一発撃破だしそこは関係ないだろう --  &new{2016-02-23 (火) 18:41:58};
--スタン装備よりも威力3000程度+盾一撃破壊の効果のついた内臓格闘武器にして欲しいかなぁ。トリントンアクアジムのハンドアンカーやグフカスタムのワイヤータイプは劇中で敵の動き止めに使ってたからスタンで良いと思うんだけどこっちのムチ型ヒートロッドは切断武器ってイメージがある --  &new{2016-02-17 (水) 08:23:05};
--統合計画の更新されたお知らせに、格闘モーションってのがあったがこれはもしかしてロッドも... --  &new{2016-02-17 (水) 22:46:44};
---ロッドはどうなったの? --  &new{2016-03-08 (火) 17:52:43};
---グフはアーマーが50も上がった。·········それだけだ。2F2に次ぐ強機体認定じゃないか!あーはっはっ!!(嘔吐 --  &new{2016-03-08 (火) 18:16:16};
-ザク改だのゲルググJだのリックドムⅡだのいる中、グフ系だけグフの後に後継機とかないんだな…。 --  &new{2016-02-17 (水) 09:33:27};
--ガルスJがグフの設計思想を受け継いでる…らしい。もう完全に別物だけど --  &new{2016-02-17 (水) 11:23:02};
--グフカス「」 --  &new{2016-02-17 (水) 11:31:58};
--フライトタイプ系で8機も作ってるんだよなあ --  &new{2016-02-18 (木) 23:14:07};
--イフ系 --  &new{2016-02-18 (木) 23:50:05};
---あれって後継機って言うのかね。共通点はあるとのことだが --  &new{2016-02-22 (月) 01:05:59};
---イフはドム+グフだから純粋な後継機ではないけどグフの血は入ってるよ --  &new{2016-02-23 (火) 19:20:02};
--迷子になってて参戦できていないだけだから --  &new{2016-02-22 (月) 14:26:49};
-残念だったな、同コストのザクⅡSは救われたというのにな --  &new{2016-02-24 (水) 17:37:52};
--残念ってなにが?? --  &new{2016-02-24 (水) 22:26:49};
--格闘の発生が速くなってるからグフには十分じゃろ。 --  &new{2016-02-24 (水) 22:49:02};
---そうなのか?公式にそんな情報見当たらんが体感? --  &new{2016-02-25 (木) 01:57:07};
---例えば素ジムD出だと、かつては正面判定の発生が13fだったのが今は9f程度になってる。同様の修正は両軍に見られるよ。 --  &new{2016-02-25 (木) 14:37:02};
--もともとバズ格機としてコスパ最高クラスの名機やで? --  &new{2016-02-25 (木) 01:57:57};
--救われた?別にSザクもグフも元々優秀だろ --  &new{2016-02-25 (木) 05:00:28};
--木主が何をドヤってんのか知らんが、ⅡSは順調に強化が続いてるだけ、グフは別に元々残念な子でも何でもない --  &new{2016-02-25 (木) 13:38:27};
-グレ爆じゃなければどっちでもいいわ・・・!→マスチケ 成功 グレ爆☆ --  &new{2016-03-01 (火) 18:25:21};
--コンカス5は快適でいいぞ~ --  &new{2016-03-02 (水) 04:01:20};
--俺グレ爆引いちゃったから仕方なくグレもってるわ。ってか、バズ爆とグレ爆って統一しても良いよな。グレ爆なんて外れなんだから変わりに違う特性入れて欲しいわ・・・ --  &new{2016-03-02 (水) 22:36:08};
-限定戦来たな・・・グフさん今回もお世話になります。 --  &new{2016-03-02 (水) 18:46:45};
--280以下コスト限定戦のグフは強いぞ。将官戦でバズ格で毎回、格闘金取れてたから。 --  &new{2016-03-03 (木) 07:56:45};
--ステージにもよるが、デッキ確定やな --  &new{2016-03-03 (木) 11:18:31};
--このコスト帯なら3点マシも十分通用する。すべての武器がつよい。ザクとは違うのだよザクとは! --  &new{2016-03-10 (木) 15:51:00};
-グフ限定トーナメントとかどうですか!?(錯乱) --  &new{2016-03-02 (水) 20:32:49};
--ドキッ!グフだらけの水泳大会!!縛りもあるよ。 --  &new{2016-03-03 (木) 08:12:58};
--俺はグフ使いたいだけでこのゲーム続けてるけどな。グフいなきゃとっくに辞めてるわ。まあ上製カラーだからグフ使ってると気付かれないけど。 --  &new{2016-03-03 (木) 17:52:27};
---ワイはザクと誤認されたらいいなぁと思ってただのカラースプレーにしてる --  &new{2016-03-09 (水) 08:34:55};
---お前ら、光輝くヒート剣出した時点で、グフ以外の機体に間違えられる事なんてないだろw --  &new{2016-03-09 (水) 08:49:53};
---ゲラート「ワイらも」ゾゴック「おるで!」 --  &new{2016-03-09 (水) 20:10:58};
---これの上製カラーしてる人いる?練度10の黒カラーに似てるし練度10の黒カラーの方がカッコいいんだけど上製作って損した気分。 --  &new{2016-03-10 (木) 10:35:50};
---上製も好きよ。俺は逆に練度カラーのゴチャゴチャした変な模様が気に入らなくてな。地の色はどれもいいだけにホントそこだけがね --  &new{2016-03-14 (月) 11:40:30};
-グフにガトリングでグフカスになるんだし、素グフにもフェロウブースターでグフ・イグナイテッドにならないかなあ…。 --  &new{2016-03-09 (水) 09:26:13};
--世界が違うからダメ --  &new{2016-03-09 (水) 20:15:47};
--シードのMS入れたら迷うことなくキャラデリするわ。 --  &new{2016-03-12 (土) 08:57:49};
--そういう無分別なこと言うと種嫌い増えるし湧くからヨソでもやめときなさい --  &new{2016-03-12 (土) 10:15:47};
--お前、前にもグフはイグナイテッドのパクリとか言ってたろ --  &new{2016-03-12 (土) 17:30:33};
--正直SEEDのMSでてもガンオン仕様になってCBRで普通に討ち落とされそう --  &new{2016-03-13 (日) 22:50:17};
--お前のグフカスどんだけ機体性能低いねん --  &new{2016-03-14 (月) 17:01:39};
--ロッドの振りと速さだけは連ザのグフイグと全く同じ挙動にしてもいいと思った。アクア放置しっ放しなんだし --  &new{2016-03-24 (木) 06:26:15};
--グフの最終系はリファイン・グフ、なんと宇宙でもうごけるのです・・がF90の時代だから・・ガンオンそれまでやってるかな? --  &new{2016-04-09 (土) 20:54:13};
-まじでグフ普及してくれよ、スリムでこれだけ前線で戦える低コも珍しいのに、高耐久盾で拠点踏みに行けるしそこそこの速さで裏取りや芋ほりもできる、最近のジオンの芋っぷりは見てられんのよ、しかもこいつの三点Nなら核運搬もワンマガで阻止出来たりすんのよ --  &new{2016-03-14 (月) 02:13:21};
--コンカス大正義でなおかつ金図入手がめんどくさい今の環境だとね…どうしてもね… --  &new{2016-03-14 (月) 11:41:53};
--汎用機の低中コス強襲に慣れてないのが多すぎる。結局BZ格とかできてないからイフ系で格闘振る方が戦果出る人がほとんど。280限定戦Sジでやったがまともな強襲乗りがいなかった --  &new{2016-03-14 (月) 13:05:39};
--280コスト戦なら強いけど将官相手の高コストと戦うのキツイだろ。バズ格じゃ何もできん。尉官戦なら高コスト相手でも余裕だが。 --  &new{2016-03-14 (月) 15:38:15};
---たしかに百式相手だと離れてマシ撃つくらいしかできんのな、百式相手ならⅡSロケシュマゼラのがいいんかね、ただグフでもひたすら障害物利用してバズ格チャンス狙うだけでも十分な抑止力になるんよ --  &new{2016-03-14 (月) 23:51:50};
---ならんならん。物陰に隠れてるのが増えたらどんどん負けがこむよ --  &new{2016-03-18 (金) 16:32:44};
--いやバズマゼラやってたほうが強いし --  &new{2016-03-15 (火) 19:06:26};
--うむ・・・やはりグフはロッド格にて最強・・・・・・。 --  &new{2016-03-15 (火) 20:34:40};
---カッスのロッドWを超えてから言うべきなんだよなあ、なおそれ以上に使いやすいアンカーが存在する模様 --  &new{2016-03-18 (金) 15:47:14};
---うーん、アンカー&ロッドの性能に得手不得手はあれど差はなくて、相手の差があるだけなんだが。 --  &new{2016-03-18 (金) 16:21:07};
---つまりアクアジムに倒されるジオンは下手で、ロッド装備グフが倒し損ねた連邦プレイヤーは上級者って事ですねわかります --  &new{2016-03-18 (金) 16:37:07};
---(ロッド)当てづらいが追撃格闘(ヒート剣)が楽なのがグフ (アンカー)当てるのは楽だけど追撃格闘(ピック)が厳しいのがアクア --  &new{2016-03-18 (金) 18:27:57};
---アクアはドスの生当てが厳しいだけで、追撃は簡単だろw止まってる相手に外す要素ねーわw --  &new{2016-03-20 (日) 08:17:05};
---アンカーマンの人もたまに外すんだよなぁ --  &new{2016-03-29 (火) 20:24:01};
--そういう奇襲戦できるのは戦場をある程度支えてくれてる人がいるからなのを理解しよう --  &new{2016-03-20 (日) 08:24:31};
-金ヒートロッド強化がでたからロッドを当てたいんですが全然あたりません どうやったら当たりますか?  --  &new{2016-03-22 (火) 07:18:00};
--右手から振りかぶって降ろすモーションだから相手に右前ぐらいにおいて繰り出そう。アクアジムのアンカーと違って伸びないから、充分接近してからじゃないとほぼ当たらん。慣れがいるよ --  &new{2016-03-22 (火) 08:55:15};
--バズ格できれば同じ要領でロッドも当てれるから、先ずはバズ格の練習をしよう。 --  &new{2016-03-25 (金) 17:25:38};
--ニコニコ動画に確か当たり判定を解説した動画が確かあったはず。 --  &new{2016-03-25 (金) 18:48:51};
--同じく金ロッド出ましたが運用について迷っています。バズ格とロッド格それぞれの長所を教えて下さい --  &new{2016-04-26 (火) 18:40:41};
-ヒートロッドと格闘だけもってエピオンごっこ --  &new{2016-03-23 (水) 13:27:00};
--漢だなw --  &new{2016-04-09 (土) 20:58:42};
-グフのロッドD格は昔のモーションには戻りませんかね・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 01:38:20};
-銀図じゃバズ持てない微妙機体になっちゃう --  &new{2016-03-24 (木) 02:36:26};
-ふと倉庫みたらこいつの金コンカス2機とロッド1機いたからそれぞれのテンプレ装備教えてください --  &new{2016-03-24 (木) 03:02:56};
--コンカスはバズFヒートTかF削り用にフィンバルN --  &new{2016-03-24 (木) 21:32:36};
-強襲初心者で、低~中コス強襲の練習用にグフ使ってみたいんですけど、銀図はやはりオススメできませんか? --  &new{2016-03-24 (木) 11:53:57};
--銀使うくらいならレンタルでいいよ、BZF・サベT・コンカス3の珍しい黄金比なんで --  &new{2016-03-24 (木) 12:03:28};
--グフといい旧ザクといい、なぜかジオンの入手しやすい低コスト強襲にバズが無いんだよね。F強襲やS強襲はEX産で入手困難。バズ格練習出来るグフなら、プレイボーナス30日のマグフなんかでも。コスト20上がっちゃうけど、交換すれば確実にバズは持てる。 --  &new{2016-03-24 (木) 15:19:27};
---グフは金図ならバズーカあるよ --  &new{2016-04-09 (土) 20:57:01};
--銀の場合はグフカスをコスト分引き下げたものと思って使えばいい。そういう使い方できるなら別に弱くはない。機体スペック自体はわりと良好な方よ --  &new{2016-03-24 (木) 15:46:50};
--おススメできません。それなら銀デザクの方がいいです。 --  &new{2016-03-24 (木) 16:19:53};
--ありがとうございますm(_ _)mとりあえずレンタルで使ってみます。 -- [[木主]] &new{2016-03-24 (木) 19:28:23};
--ザクⅡSの銀図タダで貰えんかったっけ、あっちはバズもあるしおすすめ --  &new{2016-03-28 (月) 23:39:07};
--レンタルはマシのロック調整出来ないのと武装並び替えられないのが地味に痛い。レンタルが優秀な部類な機体なのは間違いないけどな。 --  &new{2016-03-29 (火) 00:42:16};
---レンタルの武装の並び位変えさせて欲しいよな。 --  &new{2016-03-29 (火) 16:16:48};
---エアプかな --  &new{2016-03-29 (火) 16:18:42};
---レンタルは並び変えられるし武器外す事もできるんだけど --  &new{2016-03-29 (火) 17:38:51};
---レンタルじゃなくて鹵獲なら合ってるんだけどね --  &new{2016-03-29 (火) 18:38:14};
---エアプっつーか勘違いじゃね --  &new{2016-03-29 (火) 19:52:45};
--グフレンタルで大将維持おもろいぞ --  &new{2016-04-08 (金) 15:36:38};
---お前何言ってんだ --  &new{2016-04-15 (金) 02:26:27};
-格闘モジュつけたグフはガチ機体だな。T式の性能が全機体でもトップレベル。 --  &new{2016-04-12 (火) 11:44:06};
--トップは言い過ぎだが十分優秀だな出力と関節の3が両方つけられるのもでかい --  &new{2016-04-13 (水) 14:43:01};
--少なくとも、全MS中最もクセがなくて使いやすいT式だとは思うね --  &new{2016-04-13 (水) 22:10:59};
--D式の方が好きだったりします。 --  &new{2016-04-21 (木) 14:51:04};
--自分もD式派、Tは判定が消えるのが何か速い気がしてD式の伸びる格闘の方が好き --  &new{2016-04-22 (金) 01:35:50};
-3点マシの連射速度ってあげる意味ありますか? --  &new{2016-04-18 (Mon) 23:17:05};
--あんまりない --  &new{2016-04-21 (木) 12:02:57};
---そんなことはない。1かい強化するだけで1段あがるし --  &new{2016-04-24 (日) 00:38:44};
-コイツの生存時間、両軍で一番短いんじゃね?笑 --  &new{2016-04-21 (木) 11:07:33};
--素ジムより足速い分消えるのも早いかもな --  &new{2016-04-21 (木) 16:49:12};
--コイツ使うときもう一機は必ず低中コスト機入れんとCTまわらんしな笑 --  &new{2016-04-24 (日) 00:47:56};
--ヅダ「果たしてそうかな・・・?」ヅダとグフ両方入れてるんだけど2機で4機ほど倒した後ラーメンタイムが稀に良くあって困る --  &new{2016-04-24 (日) 11:50:51};
-この子の練度15カラーかっこよすぎない?正直これを超えるかっこいい機体は両軍含めていないんじゃないか? --  &new{2016-04-22 (金) 00:30:20};
--元々、コイツよりイケメンいないし --  &new{2016-04-22 (金) 15:16:52};
---グフフ --  &new{2016-04-24 (日) 00:48:30};
--俺は准尉カラーが好き --  &new{2016-04-24 (日) 11:47:31};
--イケメン度だけならグフカス。 --  &new{2016-05-05 (木) 14:40:29};
-ああ^〜コンカスが欲しんじゃ^〜 --  &new{2016-04-27 (水) 02:19:54};
--でコンカスの時は成功っていう… --  &new{2016-04-27 (水) 11:44:30};
---成功でもいいから当たり特性の方が断然いい。はずれ特性だと愛がないと使う気ない --  &new{2016-04-27 (水) 14:39:10};
---まあ成功大成功なんて誤差だしな、。特性は誤差どころじゃないけど --  &new{2016-04-27 (水) 17:15:31};
--愛があればロッド特性でも関係ないよね! --  &new{2016-05-12 (木) 14:30:22};
-なんか最近グフのライバルが増えたな。ネモしかりジム2しかり --  &new{2016-04-30 (土) 00:29:58};
--というか実態は向こうに中身だけ持って行かれた感じ --  &new{2016-04-30 (土) 15:19:51};
---こっちの追加はネタにすらならんのばっかだしなあ。マツザクはネタにはなるけど --  &new{2016-04-30 (土) 23:09:00};
--すでに完成したものがあるから追加できなんだよF・Sとかザクシリーズが完成され過ぎてるから --  &new{2016-05-02 (月) 11:27:50};
---とはいえ向こうはDX産なぶん、速度やビムコが強力だよなぁ。そろそろ新低コスト機体欲しい --  &new{2016-05-03 (火) 16:45:43};
--ネモ並みの機体性能のグフってすごくね? --  &new{2016-05-03 (火) 22:10:49};
--ゲラザクがこいつの280版みたいな感じになると思ったんだがな。実際は性能がほとんど変わりなしのコスト上げただけという・・・ --  &new{2016-05-06 (金) 01:36:54};
---強襲なら連邦の280コスもそんなもんよ、さらに上がいるせいで調整なんて出来やしないから280は尖った機体以外はみんな終わっとる。 --  &new{2016-05-18 (水) 14:55:28};
-レンタル出たから使ってみたけど高コスト格闘機になれたせいで伸びが少し物足りない・・・コストを考えれば凄く強いと思うけどコスト300とかで格闘使ってもCTあまり困らないしBZが金限定ということも考えるとGPで買うほどではないな --  &new{2016-05-13 (金) 00:10:44};
--伸びは微妙だし容量とブーチャ両方壊滅的だしね。低コストとはいえ速度、容量、チャージのどれか1つはコスト比で優秀にしてもええと思う。格闘範囲素直で使いやすいけど当たる距離まで行くのが既に辛い。 --  &new{2016-05-16 (月) 21:57:17};
--まあBZ格が好きとかでもなきゃ2f2とかテトラのはずれさんで十分だしなぁ --  &new{2016-05-18 (水) 04:27:36};
-ロッド特性も良いと思う。 グフ好きだから、ロッドT持たせて原作再現して遊んでる。遊んでるとは言え、毎戦確実に戦果をあげられる。百式やらZ、強襲 タンク等強敵にロッドで奇襲→D格→ロッド→D格 でハメ殺し!ロマン!愛!立ち回りは慣れ! 尚、尉左官を行き来しています。 --  &new{2016-05-18 (水) 16:05:29};
--強タンってロッド効いたっけ?状態異常に特性のある機体ってどんなのがいた? --  &new{2016-06-13 (月) 09:47:34};
---ヒートロッドやアンカーは防げないぞ --  &new{2016-06-13 (月) 12:14:34};
-箱拠点の時はグレ特性使ってたけど、かれこれ1年近くグフ使ってない。ゴミ特性直すか消去するかしてほしいラル好きなだけに残念。マスターデバイスで自爆ラルとか作って欲しい。 --  &new{2016-05-18 (水) 17:39:08};
-コンカスは結局当てないといけないし、コンカスじゃなくても、当てれば同じ。ただでさえ息切れ激しいから、ブンブンできないしね。よってロッドが当たりだと思ってる。グフカスもしかり。ハメ殺しの快感と、大勢で拠点守備の時にロッド振り回して、味方に迎撃させてアシストポイントも稼げる( ̄▽ ̄) --  &new{2016-05-19 (木) 00:13:49};
--ロッドで遊べるのはグフならではだよね。 --  &new{2016-07-03 (日) 03:20:32};
-誰かいじったのか?ページが変だぞ? --  &new{2016-05-21 (土) 13:13:27};
-百式増えて活躍できる場面くっそ減ってない?最近全然乗ってないわ。俺の使用率的には低コ枠は2Jとかジュアッグ辺りに完全移行しちまった。 --  &new{2016-05-23 (月) 08:19:59};
--現状2J・F重を差し置いてまでグフを使う理由がないからな。ロッドが硬直無しの発生・判定ともに良好な強制怯み武器にでもなれば近接限定の対空機体として使えなくもないんだが。 --  &new{2016-05-24 (火) 02:19:42};
--ロッドが壁に刺さって三次元挙動できたらなぁ --  &new{2016-05-29 (日) 17:47:03};
--ロッドがクゥエルみたいな回転3倍転倒(ドヤ顔付き)になったらこいつ使うのやめるわ --  &new{2016-06-06 (月) 20:57:18};
-ザクやタンク系の練度が軒並みある程度上がったので、新しい低コスト機の使用を考えてたら、こいつかなってなったんだけど、評価見ると生存時間がザクⅡJなどに比べると短そうね。再考かなw --  &new{2016-05-30 (月) 19:58:46};
--ロッドが改善されて金図20万GPぐらいで買えるなら隠れた優良機体に化けそうな気もするんだが、あの運営のゲームセンスでは改善は見込めないだろうな。 --  &new{2016-06-01 (水) 18:22:19};
-銀グフしか持ってないせいもあったけど、最終的には金のマグフを選びましたw --  &new{2016-06-01 (水) 22:51:47};
--ダサいからヤダ --  &new{2016-06-01 (水) 23:06:26};
-ロッドはもっと広範囲にならないとまるで意味が無い。ついでにいえばロッドがつかえるようになってもコンカスのがいい --  &new{2016-06-07 (火) 10:21:28};
--ヒートロッドはいい加減もう諦めろよwダメージにもならんのに当てる意味ないわ。バズ格するか格闘生当てするべき場面しか見当たらん。 --  &new{2016-06-07 (火) 12:36:28};
---いや、ロッドが当たりとか上でいってるからさ --  &new{2016-06-11 (土) 14:43:43};
--いっそよろけない代わりにスタン効果付きの一般格闘で良いんじゃないか --  &new{2016-06-08 (水) 15:08:39};
---範囲が広くなきゃ格闘でいいよね --  &new{2016-06-11 (土) 14:44:22};
-ジオン初心者はこいつのレンタルを貯めこむといい。俺はもう金コンカスでたから貯めてないが --  &new{2016-06-11 (土) 14:45:55};
--ちなみに、関節制御3と出力制御3は忘れないように --  &new{2016-06-11 (土) 14:46:20};
---初心者にゃモジュールが一番きついと思うで -- [[s]] &new{2016-06-13 (月) 08:46:24};
---完成次第でいいよ。まあなくてもやれるでしょコンカスだし --  &new{2016-06-13 (月) 16:37:03};
-サービス開始時点からやってて、やっと金コンカス当たったw北極BAとか遺跡ならまだまだ使えるね --  &new{2016-06-12 (日) 03:13:27};
--遺跡は良く使ってる。連邦が鹵獲で使うことが多いためカラーを白くしておけば乱戦でも生存時間が少し長くなる。 --  &new{2016-06-12 (日) 18:37:00};
-マグフ(ウィクシュ)とザクⅡS(コンカス3)両方使って、マグフの方が格闘当てやすくて好きなんですけど、マグフは見た目がかっこ悪いです。なので、素グフ買ってみようかと思うのですけど、マグフの感覚で使えますか?それともブースト不足で息切れしやすいですか? --  &new{2016-07-04 (月) 04:10:43};
--素グフは正直コンカスじゃないと厳しいよ。改造後のブースト容量が150も違うからコンカスじゃないとブーストで接近、一回格闘ふったらオバヒとかざらにある --  &new{2016-07-04 (月) 10:16:25};
---ヅダをよく使うのですが、ブーチャ容量が同じくらいなのでいけるかなと思ったのですが、やっぱコンカスじゃないと厳しいですが。素グフのコンカスガチャの話はよく聞きますので、1/3の確率は厳しそうですね。もうちょっと考えて見ます。 --  &new{2016-07-04 (月) 22:39:56};
-うおーー!EXグフだーー!!来週がんばるぞい! --  &new{2016-07-08 (金) 18:25:31};
--理想:優秀な格プロ、使いやすいロッド追加  現実:マグフとグフの中間  まあ金図でBZ持ちが増えそうなんで、ゴミにはならないと信じたい --  &new{2016-07-08 (金) 20:04:48};
---ラル仕様ならフィンバル、ヒート剣、ロッドだからバズなしの可能性 --  &new{2016-07-09 (土) 00:01:00};
-念願のコンカス金グフを手に入れたぞ!!!…しかし、部隊補正+練度補正+七夕補正のトリプルコンボで初手開発「成功」ってお前(´・ω・`) --  &new{2016-07-08 (金) 00:49:16};
--彼はまだ知らなかった、一週間後に無料の上位互換グフ(予定)が実装されることを・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 18:17:52};
---ゲラザクみたいにフルマスしてやっと普通の機体にならなければ良いんだが・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 20:03:40};
---なんていいタイミングで喜びのコメを残してるんだ(恍惚) --  &new{2016-07-08 (金) 20:06:12};
-コンカスを持ってる諸君はラルグフを狙ってくのかね? --  &new{2016-07-08 (金) 21:04:55};
--グフは240で十分なBZ格機として仕事ができる。コスト20上がったところで機体性能は微強化なうえやれることがグフと同じならラル機はいらんだろう。コンカスグフ持ってる人が態々マグフ使うか?って話と一緒 --  &new{2016-07-08 (金) 21:08:38};
--ロッドが使いやすくなって特性はロッドが当たりになる予感・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 21:30:53};
--ラル大尉のグフ、それだけで価値がある。ぐふふふふ。でも下手糞の俺が乗ってラル大尉の名を汚さないものか悩ましいわ --  &new{2016-07-08 (金) 22:34:47};
--見た目が全く変わらないからコレクションとしては微妙だな、ラル専用旧ザクだったら睡眠時間削って頑張ったわ --  &new{2016-07-09 (土) 00:08:54};
--ラル機は運営が変な拘りを出してバズ無しかもしれないけどね。連邦のおまけ機体が指揮ジムなのが不安にさせる。 --  &new{2016-07-09 (土) 01:57:43};
---良格闘にロッドWでもつければラル仕様でもいけるいける --  &new{2016-07-09 (土) 07:12:58};
--僕知ってるよ。格闘モーションはわざわざ使いにくいもっさり仕様に、積載もなぜか素グフより-50ぐらい低くされるってこと --  &new{2016-07-09 (土) 10:08:32};
---積載に関してはマイナス50どころではなかった件 --  &new{2016-07-15 (金) 09:11:59};
--最終的にラルグフが最強だったと --  &new{2016-08-24 (水) 12:23:19};
-GPガシャまわしたりGPで買って金グフ8機手に入れたけど一度もコンカスがこなかった、銀は52枚ある、でも今回のラル機が強かったらもうこいつをGPで買おうなんて思わないだろうな、悲しいぜ --  &new{2016-07-13 (水) 13:48:29};
--そこそこ強かったね --  &new{2016-07-13 (水) 19:39:10};
--バズ格運用するならこいつでしょ。ラルグフは運用方法がかなり違う。 --  &new{2016-07-14 (木) 02:28:05};
-ラルグフのおかげで新兵でもジムに張り合えるよやったね!ザク系の斧D式ゴミすぎ。 --  &new{2016-07-08 (金) 23:56:03};
--ゴミなのはわざわざ使いにくいD式使って文句言ってるお前だわ --  &new{2016-07-09 (土) 00:03:23};
---Tは火力と伸びが足らん、Dは範囲が足らんからそもそも斧振らんのだがなぁ。むしろ斧に不満持ってる奴おらんのか?いるやろ? --  &new{2016-07-09 (土) 00:52:52};
---サーベルよりリーチないのに威力据え置きでD格の振りが遅いD式とかどう考えたってゴミって初期から言われる。運営が馬鹿な証拠 --  &new{2016-07-09 (土) 01:47:27};
---回転してるのに正面の伸び以外全く期待できない斧Dは酷いよね。あれなら唐竹割りでも良かったんじゃなかろうか。ザクの斧といったら唐竹割でしょ。 --  &new{2016-07-09 (土) 01:56:25};
---いやD式はむしろ発生早いぞ?そうじゃなくて横範囲がせまいからすかりやすいんだよ --  &new{2016-07-11 (月) 14:08:40};
--ザクの斧は、コツがいるからなぁ 素人には無理だ --  &new{2016-07-09 (土) 02:06:04};
---ただの劣悪機や粗悪品を玄人向きだとか素人には無理だとかってごまかすのはよそう --  &new{2016-07-11 (月) 14:09:37};
--斧ってT式安定じゃなかった? --  &new{2016-07-10 (日) 23:10:34};
---大型のTが斧じゃ多分一番安定 --  &new{2016-07-11 (月) 14:12:01};
---安定するまで近づくのにも難があるから現仕様で斧を持つプレイヤーはほとんどいない --  &new{2016-07-12 (火) 11:41:42};
---酷い嘘吐きを見た --  &new{2016-07-12 (火) 20:51:35};
--慣れれば小野Dも使いやすいし、伸びがあるからBZ格にはいいけどね --  &new{2016-07-15 (金) 04:29:17};
---小野Dが使いやすい(意味深) --  &new{2016-07-15 (金) 10:45:27};
---クソワロタ --  &new{2016-07-17 (日) 21:10:56};
--斧とサーベルの格差について不満があるってだけだろうに、D式使う奴がどうだのT式がどうだのwiki民ってホント頭悪いよな。 --  &new{2016-07-24 (日) 18:21:47};
---元の木からして斧Dの性能への不満が述べられてるのにそれすら読み取れないお前は何かな?知障かな? --  &new{2016-07-28 (木) 12:31:45};
---こんな見え透いた煽りコメ、どうしてほしいの! --  &new{2016-08-24 (水) 12:28:11};
-こいつもう少し手に入る機会多くてもいいのになあ… グフカスは嫌がらせのようにDXに入りまくってるけどグフは以外と入らないのがなあ… 案外入手難度が高い --  &new{2016-07-21 (木) 06:34:09};
--vol30も目玉機体が微妙だしな。GPガチャ時代に手に入れれなかった人は手に入れるのがきついよな --  &new{2016-07-21 (木) 09:57:32};
-アクア(220)もラグフ(260)も全方位スタン持ち。なんでこいつだけハブんちょなのか --  &new{2016-07-25 (月) 09:47:03};
--全方位ではないでしょうが! --  &new{2016-08-24 (水) 12:24:18};
-この機体好きで前から指バル、T剣、Tロッドで使ってるけどバズ格が主流なのかな?なんかバズはイメージに合わないっていうか好きじゃないっていうか・・・ --  &new{2016-07-29 (金) 22:03:17};
--マさん配下のグフはバズーカもマシンガンも持ってるけどラルさんは持ってないからね。使いたい時はこっちのグフにしてる --  &new{2016-07-29 (金) 23:02:17};
--気持ちは分かるが同じくBZの無いグフ二匹をみてくれ。上には無くても鞭を素グフより巧みに使いこなし一線級のラルグフ、下にはBZも与えられないまま一足先にインフレの波に飲まれたカッス…素グフはBZが無いと地位を保てないんだ。 --  &new{2016-07-30 (土) 00:42:23};
--共感できるんだが、ロッドすごく当てにくくてな…。まぁBZ格やってても、距離感間違えてT剣で全然踏み込めてない!…みたいなことがたまに起こる程度のクソAIMだが --  &new{2016-07-30 (土) 18:14:31};
---Ⅾ式おすすめ --  &new{2016-08-03 (水) 11:01:50};
---T式はスキは少ないけど範囲狭いから安定しないよな、おれもD式の方が好きだわ --  &new{2016-10-16 (日) 16:34:04};
-これシーゲルのDX回せばいいのかね --  &new{2016-08-28 (日) 21:08:55};
-グフばかり乗ってる人で動画をあげてる神がいたら教えて欲しい。職人技を見たい --  &new{2016-09-05 (月) 22:21:13};
--ガンオン グフでググれよ --  &new{2016-09-05 (月) 23:29:47};
---ぐぐってもランバ・グフばかりで素グフ動画のほうがないからきいてるんご。あっても数年前のしかない --  &new{2016-09-06 (火) 10:17:58};
--「ザクとは違うオンライン」で検索じゃ --  &new{2016-09-06 (火) 09:57:56};
--前に録画したけどエンコードに時間かかりすぎるのと需要なさそうなんで上げずに消したわ。基本ぶんぶんしてるだけの通り魔だったしね。 --  &new{2016-09-15 (木) 03:38:08};
-初心者の自分にとっては格闘の初歩を学べる良機。コスト低い、ほどよい速度で立ち回り、少ないブースト管理、武器切り替え。だから金グフくださいな --  &new{2016-09-06 (火) 11:48:35};
--こいつ意外と課金ガチャに混ざる機会も少ないし特性もコンカス以外は微妙だしかなり敷地高いのよね、偶然手に入ったとかじゃない限り30日ログインで上位機として使えるマグフか前に配られたラルグフ使うって感じになっちゃうねえ… グフカスばりに課金ガチャに混ざれば案外使う人もいそうだが --  &new{2016-09-20 (火) 02:41:17};
--バズ格機としては低コスト最優秀機体だよね。ただCT調整用に入れるとなるとジオンの240コストはギガン、グレキャ、260には上位互換のラルグフと言った人気の顔ぶれが並んでいるのが辛いよね。 --  &new{2016-09-20 (火) 02:58:38};
-見るグフのほとんどがラルグフだけど私は素グフでバズ格を続けるよ --  &new{2016-08-07 (日) 10:39:16};
--ラルフは好きなカラーリングにできないから素グフ使い続けてるわ。上製カラーカッコいいんじゃ^~ --  &new{2016-08-12 (金) 14:27:56};
---やけにキレイな少佐カラーも好き --  &new{2016-09-20 (火) 07:28:22};
--実際使い方まるで違うし、どっちも使う。ラルは慣れてる相手だと簡単にロッド避けられるからな --  &new{2016-08-24 (水) 19:03:57};
-ずっと使い続けてきた愛機のロッド強化5グフちゃんで覚醒ジオ止めるのがすごい楽しい、コスト安いんで皆が逃げ惑う中果敢に挑めるのが良い。 --  &new{2016-09-23 (金) 23:07:29};
--倉庫にロッド4があったから使ってみたけど海蛇より当てるの難しいなこれ --  &new{2016-10-28 (金) 19:42:55};
-転倒の概念が変わるわけだが、素グフのようなBZ格勢は輝きを増すのか、それとも…? --  &new{2016-10-01 (土) 16:26:04};
--バズで蓄積値を怯みまでもっていけるなら、格闘あてれば転倒までいけそうね --  &new{2016-10-01 (土) 17:52:39};
--バズ格出来なくなったら産廃化する機体結構あるよね・・・ --  &new{2016-10-18 (火) 01:47:07};
---バズ格決めたら敵倒せる→汎用強襲は死んでない(なおコスパ)→修正不要という論理が過去のインタビューで見え隠れしてるから、バズ格はある種の聖域 --  &new{2016-10-18 (火) 02:01:51};
---バズ一発では絶対よろけないだろうから産廃だろ --  &new{2016-10-23 (日) 17:04:55};
---よろけっつーか怯みだな 怯みすら取れなくなるのかな? --  &new{2016-10-27 (木) 07:18:00};
---BZ降ろして、3マシと指バル+格闘で生きてますが何か? --  &new{2016-11-14 (月) 12:10:10};
--怯みすら、となると強襲バズFで空バスも出来なくなるって事だしさすがに怯み取れると思いたいがさてどうなるか・・・ --  &new{2016-10-28 (金) 04:21:37};
---既に公式で公開されてる動画で空中でも怯みじゃ落とせないことは確定でしょ。まぁCBRでポコポコ落とされてたジオンが少し制空権取りやすくなったからここは評価 --  &new{2016-10-28 (金) 07:41:06};
-こいつのバルカンもラルグフと同じ挙動にならんかな。DPSうんと下げてええからさ。指バルってあれが正しいと思う --  &new{2016-11-01 (火) 05:07:36};
--4つあるのに3発しか出ない謎仕様やけどな・・ --  &new{2016-11-03 (木) 21:57:03};
-マクトよりこいつの金コンカスを新兵には配ったほうがいい --  &new{2016-11-02 (水) 16:40:54};
-どうも2013年の3月に実装されたこの機体が2015年の12月に実装されたネモのミラーらしい --  &new{2016-11-04 (金) 20:10:35};
--は? --  &new{2016-11-08 (火) 00:20:46};
-グレ特性で泣いてたけど、現環境はコンカスを上回ったかなー --  &new{2016-11-10 (木) 12:11:56};
-直撃ならまだバズ格いけるのか --  &new{2016-11-10 (木) 16:13:28};
--怯んでもネットガンみたいに動けるから反撃されそう? --  &new{2016-11-11 (金) 20:57:17};
---怯んでる瞬間は操作不能だぞ? --  &new{2016-11-17 (木) 12:14:24};
--DP考えるならせめてMの方がいいかもしれないな --  &new{2016-11-14 (月) 10:50:48};
-なんやかんや乱戦時にグレ放り込むお仕事頑張ってが捗るwグレ爆風拡大が初めて活きた感じするわ --  &new{2016-11-13 (日) 02:52:23};
--「お仕事が」と打ったつもりがセルフ励まししてしまったw --  &new{2016-11-13 (日) 02:54:01};
---味方へ「お仕事頑張って」と影からグレ投げながら応援するグフ想像したw --  &new{2016-11-17 (木) 17:51:52};
---がんばれがんばれ(シャキンシャキン --  &new{2016-11-24 (木) 11:08:16};
-今頃GPガチャから金図出たわ〜。 アプデ後は使い道ねーのかよ。 --  &new{2016-11-15 (火) 13:58:17};
-ラルグフとの違いとして、バズM+フィンバルF+格闘D式+盾で、バズM格闘も視野に。 --  &new{2016-11-15 (火) 20:30:10};
--フィンバル+ロッド+格闘が案外戦える…様な気がする --  &new{2016-11-17 (木) 11:53:12};
---バルHでDG削って格闘でも良いしロッド格闘でも良いジオはバルで覚醒阻止してロッドで味方の援護を待つこともできるすごく良いよ --  &new{2016-11-17 (木) 21:52:22};
-特性関係なくなるけど、バズ、三点、フィンバルが安定するなぁ --  &new{2016-11-18 (金) 01:55:02};
--三点マシはヒート剣のが良くない?その構成だと、BZ>持ち換え三点は強みが無いし、三点>バルも見られたもんじゃないから、BZ>バル>よろけ取っての持ち換え三点マシだと思うんだけど、どうも悠長に見える。どう使うの? --  &new{2016-11-19 (土) 01:30:23};
---その通りの使い方じゃない?周りに敵がいる時点で格闘行ったら死。その場面で継続射撃でDP貯めるとか三点の火力活かして行く。フィンバルの確実なヒットと継続射撃は中々だぞ。他の機体でやれ無い訳じゃないけど確殺のバズ格特攻爆散プレイ以外にも使い方はあるよって話。 --  &new{2017-04-08 (土) 10:08:25};
-銀図でも輝けますかね --  &new{2016-11-24 (木) 09:53:53};
--着発ねえからね。調整後も結局BZないと決め手が不足するけどまあフィンバル剣グレでそこそこいけるよ。ただそれだとラルグフの劣化もいいとこだからおすすめは出来ない --  &new{2016-11-24 (木) 13:15:04};
--ロッドでガーカス(本体)絶対壊すマンくらいならば・・・ --  &new{2016-12-04 (日) 12:56:42};
-みんな積極的に突っ込んできてくれるようになったからヒートロッドが決まりやすいぞ   大正義ロッド格闘すこ --  &new{2016-12-04 (日) 23:25:30};
-ロッド強化で、バズ外すと特長が死ぬのでやっぱり外せず、現環境ならバルカンは持ちたい。特性が死ぬしジオに使えるのでロッドを持ったら、格闘が入らなかった(´・ω・`)ロッドとバルのスイッチで割とやれるけど… --  &new{2016-12-11 (日) 23:24:20};
-フィンバルと3点どっちがいいかな。ちなみにコンカス4。 --  &new{2016-12-15 (木) 11:03:11};
--俺もちょうどコンカス4だけどもうこいつ無理じゃねえかな。しかも俺ラルグフもってすらないし。その装備両方持ってもウンコだし --  &new{2016-12-16 (金) 01:26:37};
---たしかに今となってはポンコツ機体だけど、個人的に好きだからなんとか使い続けたいのよね。もう誰も使ってない機体だから余計に愛着あるし。基本は物陰からグレポイしながらマシ撃ちつつ一撃必殺狙いのD格だけど、スカる場合が多いだけにキマった時は嬉しい。 --  &new{2016-12-16 (金) 03:58:46};
--フィンバルかなあ。シールド早いし味方と敵をハチの巣にするならDP稼ぎやすいFA武器の方がやりやすいし射程の短さは逆に言えば敵が膝ついたらすぐ格闘しにいけるとも言えるような言えないような --  &new{2016-12-16 (金) 06:52:44};
--昔なら3点一択だったろうが、今ならフィンバルかな。格闘腐らせたくないなら、少しでも相手がヒザつく方に賭けたい --  &new{2017-01-19 (木) 17:01:44};
-格闘中ダウンポイント二倍くらうの廃止してほしいわ --  &new{2016-12-18 (日) 23:42:17};
--バルカン2種で戦えるこの子に格闘積ませなくてもええんやで? --  &new{2016-12-19 (月) 10:33:53};
---ってラルグフと間違えたわ。格闘機がここまで死滅する環境も珍しいな  枝主 --  &new{2016-12-19 (月) 10:36:13};
--確かに、今ならその程度許されてもいいと思う --  &new{2017-01-25 (水) 11:07:02};
-やはり同じコスト帯だと、時代はグフよりギガンの方が強いのだろうか? --  &new{2016-12-19 (月) 10:52:30};
--まあそりゃあっちのが強いよ。こっちのが勝ってるってのが格闘くらいしかないし。フィンバルはDP低いし --  &new{2016-12-19 (月) 14:10:35};
--素グフとギガンじゃ比較対象にすらならぬ。少なくともジオン機の中じゃ、ギガンが今の環境の恩恵を最も受けてると思う --  &new{2017-01-19 (木) 17:05:07};
--なぜギガンと比べたしw比較するなら2Sやろ --  &new{2017-01-23 (月) 20:58:30};
---同コスト帯での比較って木に書いてある --  &new{2017-02-02 (木) 09:55:26};
--グレ爆風5まで育てるとグレポイの範囲が7290になるので使いようじゃ? --  &new{2017-01-29 (日) 13:32:44};
---着発がほしかった・・・ --  &new{2017-02-02 (木) 09:25:12};
-500万で購入してコンカス召喚、バルF,BZM、格闘Dでやってるでモジュはなし --  &new{2017-02-13 (月) 00:24:52};
--おめおめ! --  &new{2017-02-26 (日) 23:40:13};
-こいつはいつも連邦で鹵獲で使ってるんだけど、ニューヤークの地下での格闘ブンブンが結構強いからね。なぜか鹵獲で使うとスゲー活躍できちゃうね。 --  &new{2017-03-12 (日) 22:48:00};
--鹵獲はステが全体的に高いからね --  &new{2017-03-14 (火) 20:46:14};
-【悲報】格闘中のDP調整や強化は「盾をもっていないMSのみ」との事、なんでや…運営 --  &new{2017-04-03 (月) 20:06:04};
--盾はDP軽減効果あるみたいやで? --  &new{2017-04-03 (月) 20:27:00};
--シールド装備時は今のままだよってだけだからシールド外せばいい 任意で外せるだけこいつは恵まれてる...... --  &new{2017-04-04 (火) 17:18:15};
--盾を外せば効果が出る って書いてないから不安に溺れそうになる --  &new{2017-04-05 (水) 13:51:38};
--正直ジオン低コスで貴重な耐久1000超え盾を外すのは厳しいと思うがね。外したら格闘振る前に溶けそう --  &new{2017-04-05 (水) 15:20:22};
--盾あろうがD格闘モーションに入れば盾機能しないのに元のAPの変わらないんじゃな --  &new{2017-04-11 (火) 05:24:47};
---接近するまでの盾だろうがっ!むしろ格闘中に盾が機能する機体なんか居ないだろ!! --  &new{2017-05-17 (水) 12:44:53};
---本来ならジム・ガードカスタムのシールドバッシュならそれもアリな気がしてたけど盾外せるようになってもあのモーションでD格が出るの笑えるw --  &new{2017-07-13 (木) 22:23:28};
-フルマスしてCTの少なさからモジュ満載。フィンバルN(F)、格闘、ロッド・バズのどれか。バズM格闘ロッドでも支援バズとロッドからの格闘で中々やな。も儒積みまくってもCT短いのが強み --  &new{2017-04-08 (土) 10:09:13};
--盾絶対吹き飛ばすマンやりながらバズ格かロッド格闘狙いで粘る。帰投早いのでヤバくなったら帰投して盾回復して戻ってくる等もありかなー。コスト的には2Fの相打ち特攻より旨味ないし。 --  &new{2017-04-08 (土) 10:12:04};
---シルブレ2か3付と格闘系モジュを可能な限りつける。三点での削りで盾吹き飛ばせるからDP狙いでは無く盾狙いでの持ち替えもモジュも良かった。持ち替えもモジュ付 --  &new{2017-04-08 (土) 10:14:20};
-このロッドはダッシュ格闘と通常格闘の違いは何ですかね?? --  &new{2017-05-10 (水) 20:46:55};
--モーション --  &new{2017-10-20 (金) 18:58:04};
-シャアザクIとラルグフの練度が20近くなってきて代わりの機体を探してたところにたまたまこいつの金図が。ブースト的にどうなんだろなと思ってたけども格闘特化にすれば案外何度も振れる(T式)し、活躍できるね。悪くないや。 --  &new{2017-05-16 (火) 20:45:17};
-時々やたらうまい人が居るよね。この機体。 --  &new{2017-05-18 (木) 08:33:06};
--居るねぇ、ロッド職人みたいな人が。全力回避中にロッド当てられて「おーっマジかーっ」って思うけど、直接D格でも当たったんじゃね?となるが。逆に自分でロッドを使ってみると、当たらなさ加減に嫌気がさす。水ジムアンカーより射程も短いし範囲も狭いから当てられない。それでも当ててくるんだから、そら使いたくなるわなぁっと、実際に当てる技量と思い入れの強さに感心する。 --  &new{2017-05-23 (火) 01:06:28};
--なんだかんだでロッドがあるんでうまく使いこなせる人ならよろけない奴らも食えるからね --  &new{2017-05-26 (金) 04:20:26};
-この機体でバズ格するのが一番楽しかったんだが、バズーカで転倒しなくなり格闘弱体されてからこのゲーム楽しくなくなったしほとんどやらなくなった。格闘弱体されて人減ったの?格闘なんてガンオンで一番楽しいし醍醐味だと思うんだけど。それを殺すって頭逝かれてるわ。バズーカで倒せなくなったからキルほとんど取れなくなったし。 --  &new{2017-05-19 (金) 22:21:31};
--BZ格は出来るには出来るけど多少ズレただけで怯まないから生格闘か正面からいくならバル格のがマシですね。まあ今は以前のBZ格みたいな感じでやりたいならラルグフがおススメですね。あれはBZ格がすきだったなら十分楽しめると思います。問題はイベント機体という所ですが・・・ --  &new{2017-05-22 (月) 10:31:21};
--格闘当てれると思ったらバズはダメージソースで割り切れば普通に食っていけるし、格闘怪しそうならバズバルで膝つかせて格闘行けばいい。モジュ無しで使っても戦えるし、1回出して一機以上食えばほぼお釣りがくる。ていうか、ジオンの低コスト帯でワンチャンある強襲機ってグフかⅡSしかないような(オリザクは自分で倒しきる場面少ないし)。ジムⅡとかネモとかLAとかTBジムとか、連邦には特攻か一芸ある低コスト強襲いろいろあるのになー… --  &new{2017-05-23 (火) 01:50:36};
---260以下だとグフ・ラグフ・マグフ・2S・2F・ヅダ。水中機のズゴック・アッガイ。アッガイは足回りが原因で、地上運用は微妙。ズゴックは装備的に特攻機としてしか使えない。ヅダは旧ザクと同じ射程短い範囲狭い上下スカスカの格闘だし。2Fも同じで、決定打とするには厳しい。2Sの格闘ならギリで実用範囲だが、フルマシが無いという片手落ちなザク2コンビ。入手難度まで考えると、結局グフ頼りになっちまうのかな。だが地上専用。改めて考えると、ジオンの低コスはクッソ厳しいな。 --  &new{2017-05-23 (火) 03:57:04};
---ギガンなら格闘運用でもいける 榴弾2種装備には及ばないけど --  &new{2017-06-16 (金) 19:05:46};
-金グフ欲しいけどガチャでピックアップされるのはいつかしら・・・? --  &new{2017-06-19 (月) 22:01:18};
--もう価値ないよ。ベルファストが実装された頃が1番楽しかったよ。グフ強かったし格闘強かった。もう別ゲームよゆうにつまらなくなった。 --  &new{2017-06-21 (水) 22:52:29};
--そんな君にプレボのマグフ --  &new{2017-06-21 (水) 23:36:17};
-3点マシとかの強化で、もう一度こいつも使えるようになるかなぁ・・・ --  &new{2017-08-05 (土) 20:38:41};
--それより劣化ウミヘビみたいなんもらうのが確実に使えるようになるしグフらしい戦い方もできる --  &new{2017-10-24 (火) 01:29:07};
---せめてロッドD格のモーションはなんとかならないだろうか --  &new{2017-11-07 (火) 00:27:40};
---カッスのロッドW追加してくれないかな?これあればカッスお払い箱にできるのに・・・ --  &new{2017-11-10 (金) 17:02:31};
--こいつに一番必要なのはブースト容量な --  &new{2017-10-29 (日) 18:10:21};
---まともな武装なんだよなぁ --  &new{2017-10-31 (火) 19:22:49};
--わずかコスト20上げるとラルグフになると思うと、こいつを使う場面が全くどこにもない。 --  &new{2017-12-02 (土) 19:24:29};
-グレ爆とか言うゴミが出たんだが、使い道模索したい --  &new{2017-09-05 (火) 15:26:13};
--コストは低いから自衛出来るグレポイ機と思えば・・・ --  &new{2017-09-06 (水) 18:38:15};
-着発グレください・・・ --  &new{2017-09-22 (金) 10:52:39};
-ていうかグフにもスペシャルカラー追加されてるじゃん!高コストだけかと思った --  &new{2017-10-25 (水) 01:12:26};
-初めてレベル20超えたんだけど3000強で専用機貰えるレベルなんだな。俺は500Pで10位以内だった。本気出せば夢にまで見た専用機狙えるな。 --  &new{2017-11-01 (水) 12:39:15};
--たいした火力が出るわけでもないんだけど、このコスト帯のジオン強襲機だと貴重な内臓バルだったりする。物陰から飛び出してバズF>バルFで削って戻る…からのD式で特攻みたいな使い方だけど、わりと芋掘りに突出しても惜しくないのが便利。現環境だとオリジンザクで集団に交じってる人が多いけどもね。 --  &new{2017-12-05 (火) 07:46:19};
-足回り低い割りにアーマーも低く遠距離武器も貧弱だから生きにくいんだよな --  &new{2017-12-08 (金) 18:43:03};
--バズ格時代と違って今これ使っても死ぬだけ。グフだけ使ってたら曹長まで下がった。階級下げたい人が使う機体に成り下がった。 --  &new{2017-12-18 (月) 23:04:05};
-少しでもモジュ積むとラル機以上に時間追加されるんだよな・・・ロッド性能はこいつの方がいいんだけどな --  &new{2017-12-23 (土) 21:14:44};
-ラルグフと比較してこいつの利点はラルグフより気軽にヒートロッドを振りに行けることぐらいか。 --  &new{2018-02-03 (土) 08:13:50};
-アクションキーでドダイ召喚とか出来るようにならないっすかね --  &new{2018-02-07 (水) 17:23:53};
-補給不可でいいから海蛇くれやウミヘビ --  &new{2018-03-15 (木) 03:36:10};
-ロッド強化だけどどういう構成にしたらいいのか・・・ロッドでも盾外したほうがいいのかな --  &new{2018-03-26 (月) 16:53:49};
-銀図だけどテキコロや北極BAで気軽に使い捨てられる格闘機として重宝してる。低コスで優秀な格闘機って良いね。 --  &new{2018-04-07 (土) 12:47:18};
--ジオンにゃGMⅡ無いしね… --  &new{2018-04-07 (土) 16:08:51};
-こいつのロッドの使い難さは現環境だとあかんやろ……せめて範囲か硬直時間増やしてくれ、範囲攻撃ロッドとかでも良いんやで --  &new{2018-04-28 (土) 13:34:24};
-正直、武器が少ない上に機体性能まで低めでコスト220位にして良いだろもう --  &new{2018-05-16 (水) 21:45:00};
--ジム2基準なら200でも高い位やろ --  &new{2018-05-18 (金) 07:01:39};
---正直200でも低コス重撃のが普通に強いし使われなそう、格闘判定はまあ優秀程度ではあるから一部では使えそうだけど --  &new{2018-05-20 (日) 01:19:12};
--三点が単マシならよかったのに… --  &new{2018-05-18 (金) 08:34:24};
---壺「?」 --  &new{2018-05-20 (日) 16:28:50};
-アーマー+70には一体何の意味があるというのだ… --  &new{2018-05-19 (土) 12:34:56};
--未強化で1700ピッタリ!とか思ってつけられてるんじゃない? --  &new{2018-05-19 (土) 16:25:26};
-ジャムルフィンガーバルカン --  &new{2018-05-20 (日) 17:34:15};
-僕のバズ格かえして(´・ω・`) --  &new{2018-05-21 (月) 22:42:48};
--それじゃあまずはMバズ3連続直当ての練習から始めるんじゃ(´・ω・`) --  &new{2018-05-21 (月) 23:58:40};
--バズ格時代は将官行けたけど今では伍長維持。軍曹にすら上がれる気がしない。 --  &new{2018-05-25 (金) 11:19:17};
--しゃーない、ホレこれやるわ  A P + 7 0 --  &new{2018-05-26 (土) 08:14:57};
-アニメでは無名のパイロットでもアムロのガンダム苦戦させてるし、キャノンやタンクじゃ勝負にならないほどの強さなのにガンオンではゴミ扱いすぎる。 --  &new{2018-06-10 (Sun) 14:25:01};
--ラルグフですら武器破壊程度だったのに、無名のグフはアムロのガンダムにヒートロッド巻きつけてたな。救援が来なかったら十字勲章モノだったわ --  &new{2018-07-13 (金) 15:20:08};
-機体性能も武装も同コスト内で見てもしょっぱい悲しみ。だったらせめて格闘威力を高コスト基準のものにしてくれよと。劇中でランバラル機以上のパワーと言われた量産機を表現するならもうそれしかないだろ。現状他の有効な武器が3マシ、バルカン位だし良いだろ…。 --  &new{2018-06-22 (金) 23:46:51};
--預言者こわ --  &new{2018-07-27 (金) 14:57:08};
-誰も触れないけど格闘強化!大勝利! --  &new{2018-07-30 (月) 07:21:16};
--鹵獲グフがちょっと増えた気がする --  &new{2018-07-30 (月) 18:05:06};
---3点選べればなあ --  &new{2018-07-31 (火) 17:11:15};
--足回りがもうちょい良いかフィンバルがDP特化にでもなれば振りにいけるんだけどねぇ・・・ --  &new{2018-07-30 (月) 20:46:57};
-低コス故にガチで忘れ去られた機体だな。DX産だというのに、強襲だというのに --  &new{2018-08-10 (金) 02:07:20};
--グフ好きでもラルグフの方を使うもんな --  &new{2018-08-13 (月) 23:54:35};
--グフとかいらないんじゃあないか? --  &new{2018-08-14 (火) 01:56:32};
---G型ザクはよ --  &new{2018-08-27 (月) 08:40:56};
---懐かしいものを --  &new{2018-08-31 (金) 16:04:26};
--今の強襲ゲーですらゴミな機体はそのうち来るであろう重撃強化で完全なゴミと化すだろうな --  &new{2018-08-14 (火) 10:59:17};
-「相手の直前の行動はキャンセルされないため、相手のD格と同時に出すと相手は痺れるがこちらは斬られて転倒する。」ってあるけど、スタンの仕様って変わったの?アクアのアンカー振ってた頃はキャンセルしてたけど --  &new{2018-08-21 (火) 05:56:59};
--ラルグフのページと間違えてね?まぁ最近ラルグフ使ったときは、キャンセルされたりされなかったり。タイミング次第だけど、本質的にはキャンセルされる気がする。ただし、相打ちだとこっちがコケて相手は格闘硬直の間にスタン解けてる。と、思いました。 --  &new{2018-08-21 (火) 12:31:38};
-今となっては爆風弱体と手持ちマシ強化で弱くなった改良ロッドとフィンバル持ったラルグフより当てれば拘束確定のロッドと強化された3マシ持ったコイツのが使える・・・かもしれない。同コストにORシャアザクがいるのと20上にヅダがいる分相対的価値は低いだろうけど --  &new{2018-08-21 (火) 12:25:03};
--3点強化で射撃戦できるようになったのは嬉しい。7700のD2もどうにか活かしたいと遺跡の時に持たせてみたがそうそうたどり着けないな --  &new{2018-08-21 (火) 15:23:12};
--正直3点オンリーは辛いものがある DPなFAか使いやすい単式あってもうちょいだけ機体性能盛って貰えればジオン低コスの雄にはなれそうなんだけどなぁ --  &new{2018-08-28 (火) 05:59:46};
--お気に入りで使いたいんだけど 同じコストにorザク、ザク2sでいいから出番ない 無理やり使うときは3点h バズm 格闘で遊ぶけどきついなあ 一芸ほしいわ --  &new{2018-09-06 (木) 11:38:50};
-単マシくれんかな 運営 --  &new{2018-09-10 (月) 07:56:41};
-鹵獲のグフにも3点ほしいんですが: --  &new{2018-09-10 (月) 09:38:16};
--贅沢言うな --  &new{2018-09-21 (金) 11:14:49};
--正直木主には鹵獲枠3つにグフを入れてやろう --  &new{2018-09-29 (Sat) 06:40:37};
-BZのDPがあがるぞ。たぶん600超えしてくるだろ。つまりBZ格がまたできるようになるぞ! --  &new{2018-09-25 (火) 10:55:07};
-個別強化きたぞー!あれ、誰もいない… --  &new{2018-10-06 (土) 00:13:22};
-個別調整のとこにはアーマーと最高速度しか書かれてないけどタブ開いたらDⅡモーション変更が書かれている…これも個別調整だろ…開かないと気が付けないわ --  &new{2018-10-06 (土) 00:21:04};
--と思ったけどペイルなんかもビームガンの威力上がってるのに書かれてなかったり、の割にはジェガンとかは武器威力上昇も書かれてたり、適当なだけか… --  &new{2018-10-06 (土) 00:27:45};
--装甲ジムが重撃欄にいるし今回はかなり作りが荒いぞ --  &new{2018-10-06 (土) 21:16:00};
--多少当てやすくなるんだろうか --  &new{2018-10-06 (土) 22:05:45};
--特性ロッドのワイ、低みの見物。でもグフ強化は嬉しい。 --  &new{2018-10-06 (土) 22:21:29};
--見たら速度1119か。240なのに320の強襲ガルαと並ぶと考えると凄いことだよな。 --  &new{2018-10-08 (月) 15:55:27};
---まあわかってて言ってるんだろうが、あっちの性能が酷すぎるだけだ --  &new{2018-10-11 (木) 11:32:49};
-もうグフ系といえばこいつってくらいになった。3点、格闘、バズ、低コスで至高の存在に(グフ家内では)。 --  &new{2018-10-06 (土) 11:00:04};
--まだグフ系最弱じゃね 低コスト故に致し方ないが --  &new{2018-10-06 (土) 21:23:44};
---今回の修正でマクベグフが最弱になりそーだね --  &new{2018-10-07 (日) 02:02:44};
---BZ格できる点では鹵獲でもいいから悪くない感じになるぞ --  &new{2018-10-07 (日) 09:33:53};
---格闘したほうがはやい。ひるみは時間短縮されてて相当シビア --  &new{2018-10-08 (月) 13:40:22};
--余裕でラルグフです。こいつはむしろ格闘モーション変更のほうが気になる。そもそもバズもったらブースト死ぬ(こいつは容量糞なのでブーストボーナス重要) --  &new{2018-10-08 (月) 13:39:40};
-ミラー調整の連邦側はちゃんと容量強化されてるのになんでや… --  &new{2018-10-08 (月) 15:27:05};
--物質のやりくりジオンは大変だから…(遠い目) --  &new{2018-10-08 (月) 15:31:14};
--ページ見て笑ったわ。なんやねんアーマー+だけって --  &new{2018-10-10 (水) 04:45:05};
-配布かつ同コスト強襲のⅡSよりは一応機体スペック上になったかな。武装負けてるんだから当たり前なのにやっとかって感じだしクソみたいに低いハードルで悲しくなるが --  &new{2018-10-10 (水) 15:24:51};
-DⅡはイフ改の一刀EXAMD格とモーションは同じかな、踏み込みとかは知らんが。まあ純粋に使いやすくなったから良いんじゃない --  &new{2018-10-10 (水) 16:53:26};
--めちゃくちゃつかやすくなったんやな --  &new{2018-10-10 (水) 17:08:07};
---演習とかで試してるけどそこまで劣化してるようには感じない、というか同じかも?ただあっちは連続で触れるし硬直も少ないがこのコストで格闘やるなら十分かな --  &new{2018-10-10 (水) 17:14:57};
---結構いい性能してるよな、コンカスで出力制御付ければ消費もそこまで気にならん。流石に硬直自体は長めだけど --  &new{2018-10-10 (水) 18:16:55};
--どんなのかと思ったらO式と同じようなモーションか --  &new{2018-10-10 (水) 19:44:51};
--これ、ラルグフのT式と同じかな?硬直ちょっと長い気がするけど --  &new{2018-10-10 (水) 20:42:53};
--前進中はまったく右側に判定なくて振り終わりようやく右に判定でる感じとかEXAMに近いね 硬直かなり長いけど --  &new{2018-10-10 (水) 20:58:27};
--伸びが短くなったからすごいやりづらい、以前の方が距離、速度あって使いやすかった --  &new{2018-10-10 (水) 23:17:25};
---機体の容量のキツさも相まってスッゴイやりづらかった --  &new{2018-10-12 (金) 00:50:17};
-今更だけどDⅡ式って鹵獲の方でも使えるやつじゃないか --  &new{2018-10-10 (水) 20:45:05};
-新しいDⅡいいなこれ、前のクソモーションより全然いいしコストも相まって気軽に繰り出せる バズ強化も追い風になってかなりいい機体に戻ったな。でもロッドのD格は戻して --  &new{2018-10-12 (金) 20:34:15};
-格闘の硬直長すぎわろた。スカったらもうどぅしようもないやんけ。 --  &new{2018-10-10 (水) 21:08:14};
--DⅡD格の伸びが短くなってるからバズ格射程距離も短くなっちまってるじゃねぇかこれ、前のD格返して --  &new{2018-10-10 (水) 23:16:09};
--え?まさかの改悪かこれ?リゲルグのC格も見た目だけのゴミにしたしマジで意味わからんな --  &new{2018-10-11 (木) 00:54:30};
---イフ改やザク2改の前例もあるし、あいつら本当になにも分かってないな --  &new{2018-10-12 (金) 01:51:12};
---尚改悪はペイルや01筆頭に連邦機体には一切起こらずジオン機体にのみ起る模様(つまりわかっててやってる) --  &new{2018-10-12 (Fri) 02:32:16};
---ぺイルはGSTのモーション持ってきただけだし、そもそも連邦機体はモーション変更自体ほとんどないから比較のしようがない。改悪は勘弁してくれとは思うけどね。 --  &new{2018-10-12 (金) 11:32:23};
---だいぶ昔にネメストが改悪されたんだけどね。碌に調べもせずにネガるのはいい加減やめなよ。 --  &new{2018-10-13 (土) 02:50:02};
---ジオン→モーション調整ほぼ全部改悪、連邦→ネメスト()たった一機...これでネガとか認定厨様こわいわー --  &new{2018-10-13 (Sat) 05:55:41};
---今回のグフに関してはエアプネガが過ぎる 昔のDⅡ触ったことあるんか?スカったらどうしようもないのと消費が激しいのは前と同じだったろ --  &new{2018-10-13 (土) 14:48:08};
---プロガンの二刀改もイフ改の広げて振り回すタイプから正面だけに振り上げるタイプに改悪された。全ての機体を知ってる訳でもなく偏った知識だけでネガるのは恥ずかしいぞ --  &new{2018-10-13 (土) 16:45:59};
---どれがどうだったとかどうでもいいしここで話すだけ無駄でしょ。とりあえずグフでD2とか誰が使ってたんやってレベルだったし別によくねぇか。改悪言うほど元良かったわけでもないだろ --  &new{2018-10-13 (土) 17:12:55};
---ネメスト改悪なんてよく言われるが、あれは連邦尉佐官が求めた修正だからな。改悪って叫んだのは将官、尉佐官には好評だったから。 --  &new{2018-10-13 (土) 18:54:14};
---将官とか尉佐官とか何でおまえがわかるんだよw --  &new{2018-10-14 (日) 01:28:12};
---ネメストのD格発生が鈍化してナハトに勝てなくなったって元からナハトに全く対処できてなかった尉佐官が改悪って叫ぶ理由無いじゃん --  &new{2018-10-14 (日) 12:18:51};
--範囲を取るか射程をとるかだな。 これあれだな、リグゲルの時も同じような事書いたけどモーション変更じゃなくて追加してくれればよかったのに。 --  &new{2018-10-13 (土) 16:02:32};
---それは思うな、なんだかんだと初期の縦回転のモーションが好きだった --  &new{2018-10-20 (土) 19:37:31};
-三点H、BZN、DⅡに落ち着いた。フィンバルさすがに豆すぎて厳しい --  &new{2018-10-13 (土) 16:03:31};
--持替モジュって積んでる? --  &new{2018-10-13 (土) 17:20:16};
---そんなにCT伸びないからⅢ付けてる --  &new{2018-10-13 (土) 18:38:51};
--DⅡ振るには出力制御Ⅲほしくない? 俺が使ってるグフがコンカス4なせいかもしれんが --  &new{2018-10-14 (日) 02:17:21};
---欲しいけど高速持替も切実なんでトレードオフなんだよね。スロット全部使うとさすがにCT気になるし低コスの旨味が消えてしまう --  &new{2018-10-14 (日) 04:46:17};
-やっと初めて金出たグフがグレ拡なんだが、こんな呪いの特性を純格闘機に入れる意味...。爆風減衰酷くしたDP下の今なら直撃範囲拡げりゃいいのに --  &new{2018-10-13 (Sat) 22:53:24};
--ナハト「わかる」 --  &new{2018-10-14 (日) 01:53:21};
--むしろ格闘機って大半グレ拡入ってね・・・? バズ持ちの場合だとバズ拡だったりするが --  &new{2018-10-14 (日) 02:16:26};
---バズ拡とグレ拡は爆発拡大に統合しろよと思うわ --  &new{2018-11-17 (土) 19:38:24};
--拠点凸時にクリアリングできるしヒートロッド強化よりマシじゃね? --  &new{2018-10-15 (月) 00:21:47};
-やはりグフの剣はT式かな? 最近、O式も有りな様な気がしてきた --  &new{2018-10-15 (月) 09:53:55};
--グフはDIIで良いんじゃないかね。俺は特性グレ拡だけどDIIを使ってるわ。 --  &new{2018-10-15 (月) 09:57:11};
---新DⅡも試してみたけど、ブースト消費と硬直が結構あるんだよな --  &new{2018-10-15 (月) 15:04:45};
---当てやすさ自体は一番だし、片道切符と割り切れば中々 --  &new{2018-10-15 (月) 16:03:45};
---コンカスで出力制御Ⅲつければブンブンできる --  &new{2018-10-15 (月) 19:16:27};
--コンカスならd2のバズ格の1セットで落とせる機体も多いのでD2にしてる。コンカスじゃないなら追撃が必ず必要だからoでもいいと思う。 --  &new{2018-10-15 (月) 19:21:14};
--鹵獲でグフ装備Bの方が何故か配備中だったんで乗ってみたらD2のモーションいいね角待ち巻き込めたりした。まあロッドは要らないしバルカンもN型だと使いにくいので装備Aに戻したけど --  &new{2018-10-30 (火) 03:17:42};
--低コスト格闘機使うマップだと大体角待ちック天国だから(北極BAとか)射程そのものよりスキの少なさ大事だと思うの 当てたあとスキでかいロッドは角待ちで当てても片道切符 --  &new{2018-11-21 (水) 22:41:54};
-せっかく強化されたのにグレ拡とロッド強化が実質無特製で金図買うの怖いわ --  &new{2018-10-25 (木) 05:50:00};
--なんでやロッド強化でT持てば長時間痺れさせれるし格闘で追い討ちしなくても3マシや味方の援護射撃ワンチャン撃破狙えるから便利やぞ。なおD格モーション --  &new{2018-10-25 (木) 10:40:09};
---さらっとグレ拡を無視しやがって絶許 --  &new{2018-10-25 (木) 11:11:05};
---同じ爆発物で当てやすいBZが強化されたのになんでグレ持つ必要なんかあるんですか(正論) --  &new{2018-10-28 (日) 10:14:38};
---BZ格復活した以上もはやグレに人権無いな --  &new{2018-11-16 (金) 03:05:10};
-あれっ?この間期間限定ビルドアップもらったばかりじゃね? --  &new{2018-11-04 (日) 23:44:41};
--だな。どんだけグフを強化させたいんだよ…… --  &new{2018-11-05 (月) 02:36:31};
---ⅡS強化した方がええわな・・・ --  &new{2018-11-05 (月) 14:48:41};
---格闘の判定はザクSやヅダより強いから使えないわけじゃないんだがやっぱ環境がきついな。コンカス以外だと容量足りないし --  &new{2018-11-06 (火) 11:09:39};
-デザク、ヅダ、ザクS、ノリザクあたりの低コ軒並み格闘が低コスト相応だからこいつのDⅡハンパなく当てやすく感じる。単マシと容量がもうちょいあれば言うことない --  &new{2018-11-10 (土) 05:32:10};
--いい加減、器用貧乏で使えなくもなかったがぶっちゃけ7000BZ・MZF末期ですらコスト比で連邦安物に水開けられてたグフかガルマザクを220にしてGM2レベルに引き上げていいと思うけどね~ --  &new{2018-12-08 (Sat) 05:38:05};
-ヒートロッド、現環境じゃどう頑張っても死んでるから射出出来るタイプにしてくれや・・・でも低コスだと強すぎる気もするから悩ましい所 --  &new{2019-01-01 (火) 23:32:48};
--現状でもスタンできる武器があるだけでも他の機体よりはるかに優れてるから --  &new{2019-01-05 (土) 18:59:14};
---今の環境での最前線を知らず、(クロボン≫320以上≫≫な、)ラルグフ・マリナーのシビレ鞭の弾速を知らず、更に言えばネモGM2寒ジムなんかの優遇軍の機体を知らん奴の意見だなそれは --  &new{2019-02-11 (Mon) 06:24:38};
-ダッシュヒートロッドで特攻したらおもろかった。ゼータをビリビリ連打で止めて笑えた。敵の回復支援が先に来て回復し出してさらに笑えた。なんなんこの状況。てか逃げれるやろ。逃げれんのか??諦めてんかな? --  &new{2019-02-12 (火) 05:40:55};
-3点H フィンバル バズFで戦ってます --  &new{2019-03-26 (火) 00:54:48};
-340以下限定部屋でもない限りこの手の機体は息してないな --  &new{2019-03-27 (水) 03:19:54};
--260限定部屋が常設されれば・・・・あ駄目だ連邦壊れどのコスト帯にも溢れてるから220のGM2だの消防車だのに蹂躙される未来しか見えねえやw --  &new{2019-04-20 (土) 16:40:31};
-なんでDIIの威力低いねん・・二倍格闘と勘違いされたか?イフ改モーションの過大評価? --  &new{2019-04-21 (日) 02:29:07};
--とはいえ武器火力とアーマーの上昇量だけで見れば回りと比べても240コストとは思えない大躍進を果たしてる。地上限定だがコスト分ヅダからこちらへ変えるだけのポテンシャルは出てるかな --  &new{2019-04-21 (日) 07:35:29};
--まあDIIを9500にすると、Dを9000とかにしちゃいそうだからそれよりはマシだったかもしれない --  &new{2019-04-29 (月) 12:28:26};
-フィンバルに格闘、バズでまあそれなりには・・・って感じだが、やはり息の短さと特色であるロッド死んでるのが辛いなぁ --  &new{2019-04-27 (土) 20:50:39};
-金二機目作ったらロッド強化…。振る暇あったら剣振るからなぁ……くそぅ…。まだ雪合戦で使えるグレ拡の方が良かった…。 --  &new{2019-05-04 (土) 19:28:04};
-格闘が低コストにあるまじき性能だけど、足回りがネモよりかなり劣ってるのがきにになる --  &new{2019-05-19 (日) 13:47:00};
-バズ格復活するかねぇこいつで --  &new{2019-08-21 (水) 00:32:48};
-金コンカスなら黒ザクの代わりに使ってもいい感じ。 --  &new{2019-08-24 (土) 19:42:49};
--黒ザクⅡと違って容量がかなり少ないからブンブンには向かないけどね --  &new{2019-08-24 (土) 21:35:19};
--Nバズがあってコスト20下だからな。金のコンカスなら黒ザクⅱより優秀だわ。 --  &new{2019-08-25 (日) 13:56:04};
--欲を言えばネモぐらいの機動性が欲しい あっちに優秀な格闘あげていいからさ --  &new{2019-08-25 (日) 16:09:16};
--汎用機みたいな構成にできるけどそれでも容量とブーチャの低さに難があるな --  &new{2019-08-25 (日) 16:25:13};
-今となっちゃあ、援護や牽制の3マシ、任意の使いやすいサーベルにBZN。これでいいんだな。 --  &new{2019-08-25 (日) 16:15:26};
--容量苦しいから格闘出力制御Ⅱを推す。 --  &new{2019-08-30 (金) 01:34:10};
-220GMⅡとか240ネモとかコスト以上の低コスト機体あっちにばっかあるからもう容量・積載ハンデ要らないなこれ。コストも高杉 --  &new{2019-09-02 (月) 23:27:03};
-ひさびさのGP赤箱から出てきて凹んだが、240にしてはバズと格闘は破格の性能だなと試しに使ってみたがやはり容量がキツイ… --  &new{2019-09-21 (土) 18:52:26};
--格闘ふらないと他の機体でいいになるから、コンカス5にモジュの格闘出力制御つけてやっとオバヒせず振れる感じ --  &new{2019-09-22 (日) 17:47:22};
--神AO引けるまでは修羅の道ぞ --  &new{2019-09-22 (日) 18:11:31};
--帰りに息切れして生きて帰れない分には全く構わないんだけど一発当てにいく行きに息切れすると転倒取ってもそのまま殺し切る事も出来ずに死ぬのが辛い --  &new{2019-10-13 (日) 13:15:30};
--格闘だけじゃなく通常の移動もつらいので格闘出力Ⅱとダッシュ制御Ⅱをつけるとオバヒせずに快適になった --  &new{2020-08-22 (土) 08:58:23};
-なんだかんだでまだ使えるのは強いと思う --  &new{2019-10-22 (火) 23:44:59};
--グフでνガンダムとか倒したら脳汁出るね。 --  &new{2019-11-03 (日) 00:00:44};
-こいつ使ってるとやることバズ格だけたから相手が武者でも全く問題無いのが素晴らしい --  &new{2019-11-13 (水) 12:18:10};
--ほんとそれな。実装当時重撃ザクⅡ以下のクソ性能だったのを思うと堪らんわ。 --  &new{2021-05-22 (土) 11:06:39};
-今の時代でも使えるかな?古き良きBZ格機体 --  &new{2021-07-03 (土) 19:53:43};
--隠し要素の虹ステップ消費が多くて3回でほぼオバヒするから無理だと思う --  &new{2021-07-03 (土) 20:07:31};
---虹ステ消費一律にできないにしろ、3回とかストレスしかないよな、さすが小池 --  &new{2021-10-20 (水) 07:36:39};
-速射フィンバルってF型をキッチリ3発ずつ当て続けても同コスト帯のN型マシンガン以下のダメージ力なんだな・・・・・・運営はこういうの見てもおかしいとは思わないの? --  &new{2021-10-21 (木) 19:32:33};
--ラルグフと間違えてる奴が言えたことか? --  &new{2021-10-21 (木) 20:37:36};
-グフシリーズは全部ブースト容量が少ない 以前のPno今の環境だとまだ工夫で何とかなったがKIK環境ではもうマゾ仕様でしかない。移動だけで足かせとかw --  &new{2021-11-13 (土) 12:13:59};
--おちつけw --  &new{2021-11-13 (土) 12:14:53};
-ヒートロッドでも誘導格闘できたら面白いのに --  &new{2021-11-13 (土) 12:28:44};
-このゲーム、いやこんなゲームでもグフは大好きだったよ!おつかれ!! --  &new{2021-12-14 (火) 19:29:00};
--DP制度前、バズ格用の金図グフ欲しくてGPガシャ回しまくったなぁ。銀図40枚くらい出て金図0だったけど --  &new{2021-12-15 (水) 01:52:17};
---思えばZ時代になってもグフ・ドムレベルの旧式機の金図ですら初心者では手に入れにくいっていう機体の入手難度がこのゲームの人口を減らす原因の一つだった気がする。沼ガチャか500万GPじゃあな・・・ --  &new{2021-12-15 (水) 17:49:08};
---おそらくジオンの機体で一番有名なザクⅡF型に至っては、イベント専用なのにEXイベントが来なくなってからは全然配らなかったしねぇ --  &new{2021-12-16 (木) 02:12:21};
---ザクIIF型 手に入らんかった…;; --  &new{2021-12-25 (土) 00:05:09};
--こいつでバズ格してる時が一番楽しかったな --  &new{2022-03-30 (水) 12:21:06};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS