Top > Comments > ゲルググ

Comments/ゲルググ の変更点

vol1というページの後にこのページが出来ていたのを見て内容を既にあったVol2に移植しました。_2015_7_16
#br
#br


[[ゲルググ]]
-こいつにGP突っ込むなら足回りも快適なアクトに回す人が多いだけで悪い機体ではないよ。デッキコストかつかつだけどCBR系を採用したいなら十分使う価値はある --  &new{2014-08-27 (水) 01:47:18};
--(´・ω・`)相方的にもアクト回す方がええんよね ゲルググが好きだからこっち回すけど --  &new{2014-08-27 (水) 05:54:29};
---そうやって言ってアクト回すんだろ?(震え声) -- [[ ]] &new{2014-08-27 (水) 14:31:39};
---(´・ω・`)ごめんね、220回ガチャガチャして金3枚揃えた。後悔なんてしてない。ゲルのスカート大好きなんです。 --  &new{2014-08-31 (日) 05:39:19};
-チャーバズが金図武器でなければもっと評価高かったんだろうな --  &new{2014-08-27 (水) 06:09:10};
--むしろコスト320なら各種武装が軽く強くなって使い勝手が良くなったんじゃないかと思った。が、尚更アクトで良いやって事になるな・・・。 --  &new{2014-08-28 (木) 19:43:57};
-ビムシュゲルググ最強。ガンキャノン2とかのろ機体は失敗作(笑) -- [[ ]] &new{2014-08-27 (水) 14:33:06};
--ウォルフ「へぇ」 --  &new{2014-08-27 (水) 14:37:52};
---は?踊る黒いウンチさんチィース -- [[ ]] &new{2014-08-27 (水) 14:42:48};
---内蔵重撃バズあるウォルフのほうが間違いなくスコア出ると思うけど --  &new{2014-08-30 (土) 21:05:45};
---ウォルフがキチガイなだけだ…。 --  &new{2014-08-31 (日) 10:00:19};
-コストが低いから安心して使える。ここポイントね。アクトと同じ火力で! -- [[ ]] &new{2014-08-27 (水) 14:34:48};
--同じなのはCBRだけじゃね?BRは威力低いしバズは取り出しが遅いぞ。 --  &new{2014-08-27 (水) 15:50:52};
-新設よー --  &new{2014-08-27 (水) 00:41:38};
--ありがとうございまーす! --  &new{2014-08-28 (木) 13:51:00};
--J( 'ー`)し「スゲル・・・」 --  &new{2014-09-07 (日) 17:13:19};
-いまいち人気がないな、めちゃくちゃ強いのに -- [[ ]] &new{2014-08-30 (土) 13:37:55};
--弱いわけじゃないけどもっと良い機体がたくさんあるしね。コスト280ならもっと見掛けただろうな。 --  &new{2014-08-30 (土) 13:40:26};
--たまたま金図がぽろっと出たら使うけど、そうじゃなかったらアクト狙う人が多いのだろう。 --  &new{2014-08-30 (土) 23:29:17};
--現環境だと基本アクトの廉価版という感じにならざるをえないけど、特別出やすい訳でもないし銀図ならアクトになるだろうしね。 --  &new{2014-08-31 (日) 08:33:53};
-ビムシュアクト持ちなんだけど、コイツなら集弾Ⅱ切替Ⅱモジュが乗る(アクトはモジュ枠3且つタイムヤバイ)んで狙うか迷ってるんだけどどうかな?ビムシュ当てるのが苦行臭いが・・・ --  &new{2014-08-31 (日) 12:42:46};
--ビムシュ金ゲルと射程銀アクトを使ってるけどやっぱ足回りの差が辛いね。決して弱くはないんだけど最前線で動き回ってもストレスなく使えるアクトの方が安定感はあった。足回りと被弾面積に我慢できるなら重ゲルを狙っても良いと思う --  &new{2014-08-31 (日) 14:54:33};
---そうですか・・余裕ができたら狙う程度にしますかな --  &new{2014-08-31 (日) 16:34:45};
---フルマスビムシュ金ゲルとメカチケ爆風銀アクトで組ませて使ってるけど、この二つの比較ですらはっきりと実感できるぐらいアクトの方が快適だな。あと、強襲系のゲルじゃなくて重ゲルなのを確認するとガンダム系に乗ってる相手が明らかに舐めてかかってくる。そこも悲しい。 --  &new{2014-09-02 (火) 13:51:50};
---移動速度はまだ気にならない範囲だけど、ブーストの持続とジャンプの速さがやっぱり違うからねえ。強襲足回りはやっぱり良いわ。 --  &new{2014-09-02 (火) 14:28:09};
---実は重撃ブーストって最高速度にマイナス補正がかかってるらしいんだよね。そう考えるとアクトとは数値以上の差がある。もうちょっと緩和してほしいなぁ --  &new{2014-09-04 (木) 19:32:40};
---マスチケ入れて速度容量マックスのゲルググが半分超えくらい強化のメカチケゴッグより陸上でもっさりしてるように感じる。 --  &new{2014-09-04 (木) 23:18:10};
--ん?アクトはこいつと同じでモジュール枠4だぞ? --  &new{2014-08-31 (日) 15:06:02};
---マジじゃない・・・たまげたなぁ --  &new{2014-08-31 (日) 16:33:43};
-ビムシュの特性あげたいけど設計図全然でねぇw --  &new{2014-09-02 (火) 16:22:17};
-安定した強さだなぁ。使いやすい!皆が言うほど機動性に難があるようには僕は感じないしw何より...かっこいいよなぁ。ゲルググのビームライフルもゲルググも --  &new{2014-09-03 (水) 08:30:29};
-寄せ集めDXガシャからビムシュの重ゲルでたのだけど、おすすめ武器セットはCBMFとCBZFあたりですか? --  &new{2014-09-04 (木) 15:58:32};
--ビムシュならCBRNとBZF、あと好みでB3とか好きなものっていう装備もいいよ。 --  &new{2014-09-04 (木) 18:06:24};
--基本ロケシュ以外CBZは持たなくていい。CBRF(N)・BRF・BZFで戦艦や補給しゃぶりたいならBRFをB3に。CBRは積載と相談。テキサスやジャブロー用にCBZM・クラFと遠投モジュを作っとくのも良い。 --  &new{2014-09-04 (木) 18:38:13};
---お二方ともありがとうございます! ゲルググ好きなのでがんばって使いこなします! --  &new{2014-09-04 (木) 21:33:00};
--俺はCBRF,BZF,BRFで使ってる。ただこの武装だと積載最大でもバランスが80行かないから立ち回り注意。気になるなら普通のBR系外せば良いと思う。俺はCBR,BZFだけだと自機で撃破率出来なくなって、ポイントがやばくなるから装備してる。 --  &new{2014-09-05 (金) 04:04:51};
---モジュールは高速持ち替えがオススメ。ただⅠかⅡかは状況次第。Ⅱの方が確かに快適になるけど、CT250というのがアクトにない強みだし、デッキをどうやって回すか、他のモジュールを付けるか、考えて決めるのが良いと思う。持ち替えⅢはCT長くなりすぎだからオススメしないかな。 --  &new{2014-09-05 (金) 04:19:39};
--自分が最近ゲル(ロケシュだけど)使うときはCBRF、BZF、ECMに高速装填2だな。ECMあると割と色々な場面でワンチャン増えて便利。単純なアクト劣化ともまた違う機体になれるしね。 --  &new{2014-09-05 (金) 14:28:14};
--スタンダードにCBRFとBZFか、積載上げていればバランス171以上にできるCBRFとCBZMもあり。バランス捨てるならECMを持たせてもOK。 --  &new{2014-09-06 (土) 04:36:49};
-金作ったら悲しみの爆風だった... --  &new{2014-09-05 (金) 17:47:26};
--E・C・M!E・C・M! --  &new{2014-09-05 (金) 22:24:14};
--でもこいつゲルググキャノンと違ってCBR撃てるからワンチャンあるよ。CBRは慣れるとすごく便利だよ --  &new{2014-09-05 (金) 22:27:09};
---アンタなんか通報されてね? --  &new{2014-09-05 (金) 23:27:14};
---荒らす様な内容の書き込み多いからだろ --  &new{2014-09-06 (土) 08:57:09};
---ビムシュ以外糞なゲルググキャノンはいらないです --  &new{2014-09-06 (土) 11:02:13};
---こいつのビムシュ以外は使えるん? --  &new{2014-09-06 (土) 16:38:28};
---金に限りロケシュも使える --  &new{2014-09-06 (土) 16:51:44};
---んー。ゲルキャがビムシュ以外糞という基準で考えるならゲルググもビムシュ以外ゴミかな。んでビムシュ同士なら概ねゲルキャ>重ゲル。 --  &new{2014-09-06 (土) 16:52:18};
---そもそもゲルキャと強みが違いますし。あっちは優秀な内臓武器の豊富さと積載に超余裕があってBRも強いからねぇ --  &new{2014-09-06 (土) 17:43:30};
-まだ持ってないんだけど、ECM+CBRF+3Bとかだめですかね? --  &new{2014-09-06 (土) 20:43:58};
--積載死にすぎだと思うけど好きなように使えばいいよ。自分が戦場で使う機体なんだからね --  &new{2014-09-06 (土) 21:25:28};
--BZ→BR、CBR→BZ→BRの流れがデフォすぎてECM微妙というより入れるスペースがない。弾速早いから直バズや射程限界で爆風当てて、GLAざまぁができるっちゃできるけど役には立たんね --  &new{2014-09-06 (土) 21:46:22};
--ECM自体は悪くない武装なんだけど、その構成だと今じゃ火力足りない場面多いと思う。 --  &new{2014-09-06 (土) 23:38:43};
---普段アクト使っててCBRFと3Bあればいけるから逃げ封じにECMどうかなと思ったんですw んでガチャしたらゲルキャのほうが当たってしまいました>< --  &new{2014-09-08 (月) 00:53:46};
---ゲルキャいいよ。キャノンがロックできない分PS次第だけどな。 --  &new{2014-09-20 (土) 02:48:19};
-たまってたDX消化して残り18まできたSP.最後の金図がこいつなんだが手に入れとくか悩むわ。アクトは爆風だったし --  &new{2014-09-07 (日) 10:38:35};
--1/3でビムシュ引ける運の良さがあるなら5100BC投入するんだ。俺ならウナギでも食いに行く。 --  &new{2014-09-07 (日) 18:17:25};
--運がなかったな。でもアクトが爆風だったとしてもビムシュ以外のゲルならアクト使った方がええで。 --  &new{2014-09-07 (日) 23:11:35};
-ロケシュとビムシュ両方揃って思ったこと。ロケシュはCBZNと追い打ち用のBRF、あと好みでクラ持ってバランス165程、ビムシュはCBRNとBZFと追い打ち用のBRFでバランスが103。ビムシュの方が有用とはいえチャージモジュもつけることになるし同じ機体なのに重くなっちゃうな --  &new{2014-09-07 (日) 12:06:59};
--クイックチャージは全く必要ないよ。Ⅱまでしか積めないし、ビムシュならCBRF半チャージでもバランス特化ガンダムまでは落とせる --  &new{2014-09-07 (日) 22:48:29};
-ビムシュだとCBRのお供で悩むけど、CBZMって追撃とトドメを両立できて積載も確保できる超優秀な子だと思うの。どう? --  &new{2014-09-09 (火) 20:06:21};
--正直殺しきれないこと多いっす --  &new{2014-09-09 (火) 21:43:37};
---BZFで殺し切れるかっつーと否なんだけどな --  &new{2014-09-09 (火) 22:20:49};
---BZFは殺しきれなそうなときは再ダウン狙う選択肢もあるしモジュでバズハメも可能だしで有能。 --  &new{2014-09-09 (火) 22:33:40};
---「モジュでバズハメ」が可能ならな -- [[枝主]] &new{2014-09-09 (火) 22:36:11};
---BZFの追い打ちBRで殺しきれない状況はCBZMでも無理だから、この機体使ってる時にそういう状況になったら諦めよう --  &new{2014-09-09 (火) 22:36:46};
---普通の撃ち出し速度のバズは無強化時リロード600ならリロ最大強化+高速装填2以上でダウンハメ可能になるよ。 --  &new{2014-09-09 (火) 22:41:15};
---クイリロでもCBZでもない普通のBZFでハメれるのなら、なぜリロMAXがテンプレにならないのか考えてみよう。可能なら検証動画を見てみたいものだ。もしかするとバズハメの定義からして違うのかもな。 --  &new{2014-09-09 (火) 23:30:26};
---↑バズの弾速を出してるとこから推測すると、遠目から撃って前進してリロ時間稼ぐやつじゃないかな。それやれば大抵のバズが間に合ってしまう --  &new{2014-09-09 (火) 23:36:29};
---撃ち出し書いたのはこのゲーム武器によってクリックから弾発射までの時間が微妙に違うことがあるから。とりあえず重ゲルなら150~200mくらいで当ててれば前進しなくても大抵間に合うよ。なんで未だにテンプレになってないんだろうね、不思議だわ。初期ジムでも可能で、このネタ自体もちょいちょい話題に上がってるのに。 --  &new{2014-09-09 (火) 23:40:57};
---↑↑そういうことね。それだとハメってか、再ダウンできるよって感じだな。 --  &new{2014-09-09 (火) 23:49:11};
-配布された新鋭戦車がただの小汚いカマボコ板だったんで銀図で作ったら快適だった LV40いかんかったけどハエたたきしやすいし同じコスト300ならこっちでいいわ --  &new{2014-09-11 (木) 08:35:17};
--言えてる。GPガシャでなかなか出ないけどね。 --  &new{2014-09-11 (木) 18:52:23};
-久々に後期ジム使って思った。CBRとBRとBZFが同時に持てればここまで性能いらんわ --  &new{2014-09-12 (金) 21:26:28};
--ジオンがBRよりもバズが優先されてて、高コス高性能機にならないとCBR持ってないのはわかって言ってるのよね(´・ω・`)第一期CBR時代に初期ジムのミラーが散々望まれてたくらいだし --  &new{2014-09-12 (金) 22:21:27};
---うん、アクトとゲルググ揃えた上で言ってる。アクトの場合、撃ち落してバズ叩き込んで帰ってこれる別格の容量があるから優秀と思えるけど、ゲルググはどうも中途半端なんだよなあ。 --  &new{2014-09-12 (金) 23:17:27};
---いや君、武装さえあれば後期ジム並の性能で十分みたいに言ってるじゃないですか・・・それに対してジオンはどうやっても高コスト機にしかCBR付きませんよって返したのになんでゲルググが中途半端って話に・・・ --  &new{2014-09-12 (金) 23:20:07};
---強襲ブーストでないからか容量の方がわりと重要でF2とかと使って比べてもそんなに足回りは変わらないよね。今の環境だと特徴らしいの強化前の含めて普通のCBRをジオンでは最低コストで持てるというだけだね。 --  &new{2014-09-13 (土) 01:15:45};
---↑↑半端なコスト増で半端な性能与えられても後期ジムとやれることは変わらない(のでゲルググは中途半端)、この武装なら足回り下げてでも中コス帯で良かったなあ、という意見。伝わったかな? --  &new{2014-09-13 (土) 02:21:32};
---ああ…うんわかってるわかってる。ただの無茶振り妄想野郎と話したのが間違いだった。俺が馬鹿だったよごめんね。中コストで出るわけ無いって前提を無視されたら話しにならんわ --  &new{2014-09-13 (土) 04:08:57};
---主語が無いんで意図が汲み取れんが、ゲルググよりコスト高い重撃ザクⅡがいる時点で、「(ゲルググが)中コストで出るわけない」って前提は成り立たないんじゃないか?「(CBR持ちが)中コストで出るわけない」ならジュアックは…?何をカリカリしてるか全くわからん --  &new{2014-09-13 (土) 07:35:49};
---少数生産の高機動型(オマケに専用機)だからヴィンザクは考慮しなくて良いと思う --  &new{2014-09-13 (土) 12:20:56};
---BR優先のはずの連邦は当たり前のように低コスCBZもってまんがな・・・ --  &new{2014-09-15 (月) 14:19:07};
---用ジムのことなら重水ジム登場で完全産廃化したぞ? --  &new{2014-09-20 (土) 01:18:29};
---それは上位互換がでただけであって、低コストバズの層が厚くなったと同義。つか陸戦型高機動ザクⅡもグフのプロトタイプみたいなモンだぞ。専用機って言っても色塗っただけ。設定が~なんてのは語るだけ無駄よ --  &new{2014-09-22 (月) 05:02:36};
---前提ニキの主張は重ガルに完全に崩されたな --  &new{2014-09-24 (水) 19:08:09};
--ゲルググが中途半端なのは事実だが、話がややこしくなってるのは弱CBRでCBR+BR+BZF構成なんてしたらバランスが死ぬ後期ジムを上げてるからじゃね?むしろ強CBRに強襲ブーストで飛び回りやすいアクトが両軍を見ても他にはない強みを持ってるだけで、ゲルググはビムシュの代わりに手持ちBZになりモジュが減ったウォルフみたいなもんと考えると悪くはないだろ? --  &new{2014-09-16 (火) 11:12:49};
-等々銀ゲルがビムシュ5になってしまったわけだがいつになったら金図はでるのでござるか?^^; --  &new{2014-09-15 (月) 03:02:24};
-アクトザクと違い前線に進んで出れるほどの足回りは無く、かと言って使い捨てできるコストでもないのでコスト分丁寧に運用したい。←足回り関連で見ればウォルフ・ジムへ以上なのにこの特徴説明はないんじゃないか? --  &new{2014-09-17 (水) 10:05:24};
--アクトと比較しての話なのに他所の陣営が出てくるのはなんでなの? --  &new{2014-09-17 (水) 12:01:03};
--武装が特別良いわけでもないから足とコストを推して考えたときに前に出にくいって話よ。その2機と比べると、ジムヘは援護特化機運用でそこまで前に出なくてもやれるしウォルフは武器が強いから前に出たときのメリットも大きいでしょ?実際のとこは重ゲルだろうと前に出ないと弱いし稼げないから前に出ることになるんだけどね。 --  &new{2014-09-17 (水) 13:32:18};
---がんがん前に出て稼ぐために重撃機を選ぶのはかなりの思い違い。稼げる人も居るだけで、万人的に前に出て稼げる強襲と同じ土俵はちょっと乱暴かな?重ゲルは、射ち落とし(CBR)、ばら撒き(CBZM)、妨害(EMC)と、がんがん前に出る機体とも言い切れないよね。 --  &new{2014-09-17 (水) 17:43:51};
---思い違いというか最低限稼ぐ為に前出る感じかな。ゲルはCBRでご奉仕する為に乗る機体って認識だから稼ぎ重視ならゲルやアクト乗らないしね。まあでも2Jや2F2、初期ジム乗ったところで前に出まくるから単に性格的な部分なのかも。 --  &new{2014-09-18 (木) 06:03:05};
--強襲仕様じゃないからF2あたりと速度差ないよ。重撃の足回りは容量のほうが重要。 --  &new{2014-09-17 (水) 18:35:27};
---確かに。正直、重撃同士の最高速度の50やそこらの差は長距離移動してる時くらいしか意味ないしな。 --  &new{2014-09-18 (木) 01:15:03};
--どうしても気になるなら「機体もアクトザクより大きめなので中距離から丁寧に運用したい。」ってかんじでよいんじゃ?足回りは上で説明されてるし いまのままでも不満はないけど --  &new{2014-09-17 (水) 21:20:27};
--ウォルフ・ジムへ以上とはいえ所詮重撃なので目くそ鼻くそです。 --  &new{2014-09-18 (木) 01:17:17};
--速度は多少あるけど、容量はウォルフにやや負け、ジムヘには完敗。CBR機体で大事な性能って容量なんだよな --  &new{2014-09-18 (木) 04:15:47};
--今の説明で良いよ。ウォルフと違ってバズ持ち換えに時間が必要だから。ゲルググで前に出て、CBRでこかして追撃とかしてると、横やり入れられて撃破される。アクトなら機動性が高いから、割と許される。この差を強調出来てる、良い説明だよ。 --  &new{2014-09-19 (金) 04:39:05};
---ウォルフは追撃が内臓武器で持ち換えないから、CBRから追撃入れてすぐ隠れることが出来る。こちらが重要で、容量の差は大して問題じゃないしと俺は思う。 --  &new{2014-09-19 (金) 04:43:47};
-超えれるもんなら超えてみろ --  &new{2014-09-21 (日) 01:54:55};
--現状だと戦場にガルバルほとんど居ないから、せっかく作ったモデルを目立つ場所に持っていくためにも重ガルはアクトとの選択肢になるくらいには強い機体にしてくると思うのよねー。まあ重ゲルはこれまでに強化しちゃった人専用機ってことでいいんじゃね? --  &new{2014-09-21 (日) 08:34:19};
---多分重ゲルググよりコスト高めだぜ --  &new{2014-09-21 (日) 09:06:47};
-バズ主体でもよし。ビーム主体でもよし。勿論クラッカーも申し訳程度の格闘も持ってます(`・ω・´)!おまけにECMという遊び心まで!足回りもそれなりにあります(`・ω・´)良い機体だ --  &new{2014-09-21 (日) 08:05:19};
--格闘武器、アレックスがいる現状だとD式以上の威力のも実装してくれないとあまり使い物にならないのがなぁ・・。ゲルはまだ銀武器だからゴミ武器でも構わないけど、金武装で格闘持てるようになる奴らだけでも素威力4500以上の格闘実装して欲しいわ。それか格闘は強制ダウンに。 --  &new{2014-09-21 (日) 08:24:55};
-ビムシュで運用したいなと思って作ったらロケシュだった。でもバズ2個持って使ってみると結構使いやすかった。実装前の評価でスルーしてたけどいい機体じゃないか --  &new{2014-09-21 (日) 13:14:57};
-重ガル280か!高コス強機体になってアクトとポジション争いしてくれれば重ゲルは助かったのに、クリティカルに重ゲル死んだなw --  &new{2014-09-24 (水) 18:56:03};
--あいつB3BRないぜ --  &new{2014-09-24 (水) 18:59:22};
---BRFありゃ十分だろ --  &new{2014-09-24 (水) 19:56:20};
--ガルバルディの積載優秀だがゲルググと比較すればというレベルでだし、特性上げられないからあれはGP落ちしないとどうしようもないよ。 --  &new{2014-09-24 (水) 19:10:27};
---ガルは武器も軽いんだ。テンプレ武装だとバランス負ける。 --  &new{2014-09-24 (水) 20:17:51};
---あいつの魅力は緊急帰投がゲルググより5秒くらい速い事だと思う。 --  &new{2014-09-24 (水) 20:42:50};
---バランス負けるけど所詮重撃レベルだよ --  &new{2014-09-24 (水) 22:35:20};
---積載も最高速度を比べても所詮は重撃レベルなんだよな。武装見なきゃ。 --  &new{2014-09-24 (水) 23:59:07};
---バランスも足回りも所詮重撃レベルだから瑣末な違いだわな。一番大きいのは280と300の超えられない壁。CBZB3BR?いらんがな。 --  &new{2014-09-25 (木) 12:14:34};
--このラインナップでDXチケ突っ込むか?って話。SPの方でゲル出た人も居るだろうし、そもそもGP落ちてるしな。まだ重ガルの出番ないわ --  &new{2014-09-24 (水) 19:12:14};
--いやもちろんGP落ちしてからの話やで。今更280CBR機に金なんか出せんやろw --  &new{2014-09-24 (水) 19:25:52};
---落ちるのはヒルドルブが先だろうしストック考えても年内は無いし充分だろ。 --  &new{2014-09-24 (水) 19:31:53};
---年内GP落ちはさすがにしないだろうけど、ラインナップの中では相当早くGP落ちしてくる機体だと思うわ。もし年内に落ちてきても正直驚かない。 --  &new{2014-09-25 (木) 13:14:16};
--ゲルググの強みは銀でもBR持てるのと… 一応格闘武器もってるってとこかねぇ --  &new{2014-09-24 (水) 20:13:23};
---バランス223までハメれるわけだし、ロケシュCBZF持ってる所かね。BR抜いて積載確保のCBRF+CBZFのみでも一応対空・対地ができる。ビムシュなら重撃ガルバルディのがコスパいいな --  &new{2014-09-24 (水) 20:29:54};
-本当にコスト280は予想外だったわ --  &new{2014-09-24 (水) 19:02:10};
--むしろ280以下じゃないと立ち位置ないやん --  &new{2014-09-24 (水) 19:11:33};
-重ガルバル「怯えろ!竦め!」 --  &new{2014-09-20 (土) 02:33:08};
--おのれ!強襲でギャンさんを超え、重撃でゲル様を超えるつもりか?! --  &new{2014-09-20 (土) 14:00:12};
---間違いなく超えるやろなぁ。足が強襲なら武装次第でアクトも食い兼ねない。重撃は弱めだから過去機を超えるの余裕&過疎集金用でグイっときても不思議ない。 --  &new{2014-09-21 (日) 07:55:03};
---重ガルバル「・・・なんかマジすまん。GP落ちるまでもうちょいあるから気を落とさないでくれ。」 --  &new{2014-09-25 (木) 01:36:25};
-実装当初は散々な言われようだったのに今ではなかなかの機体として頑張っていると思う。 --  &new{2014-09-13 (土) 17:46:12};
--本当のゲルググ好きにこそ載って欲しい機体。量産機の矜持がここにある。 --  &new{2014-09-13 (土) 18:12:03};
--CBR持ちの人型280重撃がいなかったおかげやね。高機動型ザクRP型とか出ない限りは安泰だろう。 --  &new{2014-09-13 (土) 19:53:18};
---出ちゃったな。 --  &new{2014-09-25 (木) 18:52:10};
--VG1機とゲルググ2機をデッキに常駐させたいが、ロケシュ5とビムシュ機だとどうしてもビムシュを寒ドムのロケシュ5と入れ替える場面が多い。主武装のバズ系、ビム系と器用にこなせて装備セットの数も多く作りこめる、もちろんモジュもスロット数のわりに特化させたものも組めるいい機体だと思う。こいつの弱点は何よりグレポイの『下手投げ』に尽きるね。片当てでか過ぎて手が上がらんのかなぁ。 --  &new{2014-09-15 (月) 13:47:24};
---汎用性すごく高いよな。金ならハエ叩きも雪合戦もできるし爆風引いちゃった人用のECMまである。足回りさえ我慢すれば、というかこれで足回りが良かったらぶっ壊れもいいとこだし、アクトもVGも持ってなければコイツから回してもいいんじゃないかって思う機体。 --  &new{2014-09-27 (土) 10:41:47};
---アクトないならアクト回した方が良いと思うんだ。 --  &new{2014-09-27 (土) 11:47:54};
-コイツは前に突き出す --  &new{2014-09-26 (金) 18:16:49};
--コイツはビームライフルを前に突き出すように構えて撃つから非常に当てやすい --  &new{2014-09-26 (金) 18:19:11};
---牽強付会 --  &new{2014-09-27 (土) 12:02:28};
-銀図12枚になったけど金のゲル様は今だお迎えできず。アクトを銀図で作ったからこっちは金でいきたいけどなぁ・・・。 --  &new{2014-10-02 (木) 01:35:01};
--どうせ特性5にする為に銀図24枚いるし、24枚たまるまでにきてくれたらいいと思ってる。 --  &new{2014-10-02 (木) 17:21:29};
---爆風拡大「やぁ」 --  &new{2014-10-02 (木) 18:20:53};
--自分の場合だけど、マクトとゲルの銀図がそれぞれ50枚に対して、金図が3枚ずつ当たってるから、悲観するほど出ないわけじゃないよ。どうせ金図の狙った特性を引くまで頑張るつもりなら銀図100枚は溜まるから焦らないほうがいい。 --  &new{2014-10-02 (木) 23:30:05};
-ロケシュCBZB3の安定感好きよ --  &new{2014-10-02 (木) 23:59:57};
-現状、ビムシュ5金アクトフルマス、ビムシュ3銀アクトメカチケ、爆風3金アクト未強化、爆風3金ゲルググ未強化所持しています。CBR持ちを2機デッキに入れたいのとなるべく金図を使いたいのとCT気にすると高コスト2機はたまにきついと思いつつ、倉庫圧迫するから2機売りたいと思った時、ビムシュ5金アクトは残すとして残り3機中どの1機がいい? --  &new{2014-10-03 (金) 04:51:11};
--ビムシュ3銀アクトと爆風3金アクト。理由はゲルググに強化がきた時に涙目になるから。 --  &new{2014-10-03 (金) 05:06:12};
-いまや俺のエース機BZはすてたよ散々馬鹿にしてがバズすてたらいい感じになった CBRF B3 が基本装備 MAPしだいで軽量ナギナタもいれてますビムシュ5 サイクロプス隊で使ってる 金機体ね --  &new{2014-10-03 (金) 21:14:49};
--すげー強そう --  &new{2014-10-04 (土) 07:51:48};
//-メンテ後CBRFが当たりにくくなったような気がする MAPのせいか?気のせいか?例えるならなんかバラける感じ同じような人いるかな? --  &new{2014-10-08 (水) 22:29:15};
//--連投ごめんビームが若干浮く感じだこれだ 演習して更におもった  --  &new{2014-10-08 (水) 22:32:42};
//---連投ごめんそれはお前が下手だからだろう --  &new{2014-10-09 (木) 13:45:14};
//--それはお前が下手だからだろう --  &new{2014-10-09 (木) 13:44:38};
//---なに都合いいとこだけコメけしてんだよこのカス --  &new{2014-10-11 (土) 20:11:03};
//---お前だって都合のいいことしかコメントしてないくせに(笑) --  &new{2014-10-13 (月) 12:51:41};
//--ゲルググの不評を買うコメントはするな馬鹿 --  &new{2014-10-09 (木) 13:47:32};
//---消えろ馬鹿 --  &new{2014-10-11 (土) 20:13:11};
//--その時たまたま思っただけだろ?w --  &new{2014-10-10 (金) 15:47:31};
//---お前論外w一応反応しといたるw --  &new{2014-10-11 (土) 20:14:00};
-試しにチャージとチャージ武器でいったがきついな・・ ランキングみるとCBRF+CBZFがいたんだが --  &new{2014-10-10 (金) 14:06:57};
--特性に合わせたセッティングが一番いいよ --  &new{2014-10-10 (金) 15:49:30};
--その武器セットはロケシュじゃないと現実的じゃないよ。ビムシュなら普通にBZF持った方が良い --  &new{2014-10-10 (金) 17:10:48};
--つーかCBz持つならもっと向いた機体がナンボでもいると思うんだ・・・・・・。独自性はジオンで唯一CBzからのBR追撃ができるくらいか? --  &new{2014-10-11 (土) 03:47:33};
---一応CBRで落としてからのバズハメができる。CBZFのリロがGBZBと同じで、ノンチャージで威力8223まで出せる。ここまでやってもクイリロウォルフの内臓バズハメには適わないけどな --  &new{2014-10-11 (土) 04:53:23};
--あー 試しにやったからバズ未改造で試してました; でもロケシュ5 CBR→CBZ→CBZでやってみます --  &new{2014-10-12 (日) 13:47:48};
-うーん、こいつロケシュだったんだけど、ロケシュでいい感じで運用してる人はどんなかんじなんだろ。 --  &new{2014-10-14 (火) 00:24:09};
--上にも書いてあるけどCBZFでハメハメ出来るよ 飛んだらチャービ --  &new{2014-10-14 (火) 02:10:59};
--ゲルはたまに使う程度だけどBZFでリロ最大強化+高速装填2のバズハメ仕様で使ってるよ。難点は積載的に敵CBRFで転ぶこと、CT長くなること。どうせ転ぶから自分は武器3つにしてる。CBZFで武器2つなら多少バランス確保できるから、この辺は良し悪しだね。 --  &new{2014-10-14 (火) 03:51:25};
---ああごめん、今久しぶりに試してきたら高速装填2+BZFでのハメできなくなってるみたいだわ。他の機体のBZFも全部間に合わなくなってるみたいだから、なにか仕様変更の影響があったのかもね。俺もBZF機体使うときの武装考え直さないとダメだな。 --  &new{2014-10-14 (火) 04:07:32};
--ビムシュじゃなかったのでガックリしてたけどロケシュのCBZFで12000超えるんだな。すごい。弾速ってどんなもんですか?フルチャなら実用的なレベル? --  &new{2014-10-14 (火) 09:37:42};
---ざまぁみろ(笑)ざまぁ(笑) --  &new{2014-10-14 (火) 23:59:24};
---うわーん悔しいよ~悔しいよ~ビムシュうらやましいよ〜(笑) --  &new{2014-10-15 (水) 01:41:47};
--慣れれば撃墜もできる、けど普通のBZと同じくらいよ --  &new{2014-10-14 (火) 22:43:37};
- ECMってロケシュで威力上がんのかな? --  &new{2014-10-14 (火) 18:11:09};
--あ、上に書いてあったね --  &new{2014-10-15 (水) 14:30:51};
-ビムシュのボクは神なんだよ --  &new{2014-10-14 (火) 23:59:57};
--ビムシュならアクトか重ガル使ったほうがいいぞ --  &new{2014-10-15 (水) 00:12:25};
-ビムシュだとCBRF+BR3B? ロケシュはCBRF+ CBZF(or BZF ? もしくはどっちも3種? まだ銀図しかないけど妄想してます>< --  &new{2014-10-17 (金) 16:38:31};
--ビムシュならCBRN+BZF+BRB3orF ロケシュならCBZ(どれか)+CBRF,BRB3ロケシュのが人によって運用変わるから選択幅ひろいね。三種持ってくには積載フルレベルじゃないとキツイし。 --  &new{2014-10-17 (金) 18:06:46};
---ビムシュならNにすることによって3種という手かー なるほど^^ --  &new{2014-10-17 (金) 19:46:48};
-こいつの3Bはなんでアクトより低いんだっけ? アクトだけあがったんだっけ? --  &new{2014-10-19 (日) 05:29:33};
--連ジ共に320↑重撃BRは上位の性能になった。ゲルキャとライゲルはアクトと同じBR持ってるよ --  &new{2014-10-19 (日) 05:40:11};
---20の差はでかいね ありがとうございます --  &new{2014-10-19 (日) 07:12:30};
--320と340は1段階強いBRだね。同様に280と300の武装は性能同じ。 --  &new{2014-10-20 (月) 10:54:55};
-金が手に入ったけどいやー武器が充実してらっしゃる
使ってて楽しい --  &new{2014-10-22 (水) 01:08:01};
-こいつビムシュとロケシュのどっちも金5持ってるけど、2種しか持たないならロケシュの方が使いやすいな 3B+CBRならビムシュだろうけど、ロケシュだとCBZ選べるのがでかい --  &new{2014-10-22 (水) 02:09:36};
--バランスは下がるけど、CBR・CBZにECM入れて空中起爆狙うと妨害スコアおいしいよ。高コスト積んでラーメン入った時なんかにまったり時間つぶせる。どうしてもCBR機で削りきろうと思うとブースト仕様の差でアクトに軍配があがるし、こいつはこれでいい気がする。 --  &new{2014-10-23 (木) 04:17:23};
--使ってみるとビムシュなら確かにゲルキャとかアクトのが使いやすいな…。こいつはロケシュで転倒狙いからのBR追撃が性に合ってるのかもしれん --  &new{2014-11-01 (土) 19:58:33};
-アクト金とゲルググ金のビムシュ持ってる人っていますか?私はゲルググ金ビムシュとロケシュもっているのですが、アクト金ビムシュとの乗り心地比較とか教えて欲しいです(´・ω・`) --  &new{2014-10-22 (水) 10:56:40};
--両方持ってる。そして今ゲルググは倉庫で埃被ってる。 --  &new{2014-10-22 (水) 12:15:24};
--ゲルググよかアクトの方がいろいろ上すぎてゲルググをだす理由がコストくらいしかない・・・ --  &new{2014-10-23 (木) 18:29:28};
---スロット多いならともかく同じだしなあ --  &new{2014-10-24 (金) 13:55:00};
---両方ビムシュなら迷わずアクトってぐらい滞空時間に差がある。ロケシュゲルは唯一まともに特性強化できて跳べる強CBZ持ちだけど、うまくCBRとスイッチさせないと使い所が難しいね --  &new{2014-10-25 (土) 18:19:31};
--こっち割と幅が痛い気がする --  &new{2014-10-28 (火) 23:03:13};
-敵のCBR持ち(+BC or BZ)に出くわしたときどう対処してますか? cbrですっころんでしまうので逃げた方がいいのでしょうか? --  &new{2014-10-24 (金) 02:00:58};
--サイクロプス+ビムシュ5のCBRFを先に当ててこけさせる、可能なら背面か頭ブチ抜く、ただしデッキコストとデッキ内容的に非常にデメリットが大きい・・・ --  &new{2014-10-24 (金) 02:29:14};
-ECMメインで遊びたかったのですが、ロケシュを引いてしまいました。
爆風とロケシュではECMの当たりはどれくらい違うものですか? --  &new{2014-10-26 (日) 10:07:27};
--床撃ちで空飛んでるのに当てる時以外は気持ち当たりやすいかなー程度しかかわらないよ、ただWだと差が結構でる、Tだとほんとに気持ち程度・・・ --  &new{2014-10-26 (日) 18:58:03};
--別にロケシュでもいいんですよ。アシストつくダメージは2000。ECMのダメージも2000。つまり直撃でぎりぎりなんですよ。今のラグラグ環境だとロケシュあるほうがダメージでのアシストもつきやすくポイント稼ぎやすい --  &new{2014-11-04 (火) 13:40:16};
-CBZB3持つならCBZFもった方がいい、そんなことはわかってるんだが……、つい毎度B3担いでしまう。 --  &new{2014-10-30 (木) 12:02:23};
-ビムシュめっちゃ強いぞぉ… --  &new{2014-10-30 (木) 14:00:41};
-ビムシュならビムシュゲルググキャノンにも火力で劣らないし、なにしろコストパフォーマンスも良好で局地戦でも取り回しが利くしね --  &new{2014-10-30 (木) 16:08:46};
--このガバガバ積載で局地戦に持ち込むのは怖いわ。素直にアクト乗ったほうが長持ちすると思う --  &new{2014-10-30 (木) 16:17:01};
---当たり判定もデカいし何よりトロいからねえ。 -- [[s]] &new{2014-10-31 (金) 00:23:50};
---ガバガバ積載ってアクトを含め重撃みんなそうだろ、しかもいくら強襲ブーストだからって重撃は近寄られたら皆同じ、距離を取って戦うのが重撃なんですよ、しかもアクトってコスト高いし内蔵バズないし(笑) --  &new{2014-10-31 (金) 01:05:38};
---そのアクト以下なんだよなコイツ -- [[s]] &new{2014-10-31 (金) 02:38:55};
---↑↑アクトはF/T/Fで160程度、F/F(B3)/Fでも140程度確保できるぞ。対するゲルググはF/F/Fで76だ。ゲルググもCBZ組み込めたりして面白そうだけどね。 --  &new{2014-10-31 (金) 04:49:03};
---距離を取って戦うのが大事。正しい。で、足があったほうが距離を取りやすいわけだ。ゲルググまじすぐ距離詰められるからかなりきつい。あと内蔵バスないのはジオンみんな一緒だしな。 --  &new{2014-11-01 (土) 20:03:37};
---アクト以下ってコスト低いんだから当たり前じゃないの?・・・ --  &new{2014-11-04 (火) 00:40:17};
---その当たり前を理解出来てない人がいるからわざわざ説明してるのでは? --  &new{2014-11-05 (水) 15:26:26};
--ゲルキャは強化型ビームライフル、こっちは廉価型、明確に火力劣るんだよなあ…。 --  &new{2014-11-01 (土) 19:53:53};
-レースともいえるア・バオア・クー攻防戦でも少数の本機が投入されたが、登場した多くが高機動型であったためその速度では活躍することはできなかった。とさ。 --  &new{2014-11-04 (火) 14:18:07};
--高機動型のが少なかったんじゃないの?それなに見ていってんの? --  &new{2014-11-04 (火) 14:30:10};
---妄想だろ --  &new{2014-11-05 (水) 13:10:17};
---ガンオンの話しだろ --  &new{2014-11-06 (木) 12:16:34};
---ガンオンと原作との違いに対する皮肉だと思うが --  &new{2014-11-07 (金) 14:29:42};
-イフシュナとこいつは強襲ブーストでよくね。 --  &new{2014-11-05 (水) 10:44:08};
--シュナは完全に寒ドムが死ぬんでNG --  &new{2014-11-06 (木) 13:10:24};
---既にしんで・・・ゴフンゴフン。何でもないです。 --  &new{2014-11-07 (金) 13:08:16};
-積載増加とTナギ追加希望 --  &new{2014-11-09 (日) 20:43:55};
-CBZB3をぶっぱなすのは快感。CBRだけに価値を見出している人はレベルアップでいずれアクトに鞍替えしそうだけど、ガンガンガンとくる心地よい打撃音は今後もゲルググを使い続ける大きな理由になりそう。 --  &new{2014-11-09 (日) 21:09:45};
--好きな機体、武器使ってやるのがこういうゲームの本来のあり方だよな。もっと強化とか味の付け方考えて欲しい機体多いけど --  &new{2014-11-09 (日) 21:39:03};
--最近連邦DXでこれでもかとジムヘが出て、仕方なしに使ってみたらB3楽しい。なのでジオンでもB3のため金目指してガチャってるぜ。300万超えてもまだ出ないけど・・ --  &new{2014-11-09 (日) 23:33:49};
--CBR使いたいならアクト、CBZ使いたいならVGがあって両方同時に使い分けれるタイプの武器でもないから、足回りで劣るこいつは選びづらいというのは事実。 --  &new{2014-11-12 (水) 18:15:50};
---木間違っちゃった --  &new{2014-11-12 (水) 18:16:42};
-普通に強いのにこいつあんまり見かけないが何でなんだろう 高コス仕様のCBR持ちとしてはジオンに需要あると思うんだが --  &new{2014-11-11 (火) 14:45:13};
--DXもGPもガシャが回ってないんじゃ?相方がマレットとガルバルだし --  &new{2014-11-11 (火) 15:17:22};
--自分はアクトでいいやって判断で入れてない --  &new{2014-11-11 (火) 15:20:42};
--連邦主力がビムコ盾持ちアレなせいと内蔵BZじゃないから初弾外したorガードされた時点で終わりだからじゃないかな いい機体だとは思う。 --  &new{2014-11-11 (火) 15:27:07};
--なんだろうな・・ ゲル系見た目似すぎてるから見分けつかないだけじゃないか? --  &new{2014-11-11 (火) 21:49:58};
--マレットもゲルググも銀が30枚あるぐらい回して当てた金が暴風拡大で即売ったから --  &new{2014-11-12 (水) 13:03:32};
---そいつを買い戻しでゲットしたい --  &new{2014-11-12 (水) 13:32:24};
--アクトの足回りが快適すぎてな… --  &new{2014-11-15 (土) 20:25:28};
-こいつのロケシュほしい --  &new{2014-11-11 (火) 21:13:37};
--ロケシュだけどビームシュのほうが相手落としやすいと思います(空中) --  &new{2014-11-14 (金) 00:04:35};
---空中ならロケシュだろうが爆風だろうが落とせるでしょ。ビムシュはアクト持ってるから、こいつはロケシュでチャージ2丁持ちできて大満足 --  &new{2014-11-21 (金) 06:38:21};
--爆風拡大だけどECM当てやすいよ やったー、やったー・・ --  &new{2014-11-18 (火) 11:08:33};
-ECMあるからバズ爆風が無駄にならないのが良い。 --  &new{2014-11-11 (火) 21:51:20};
--ECMバズ楽しいよな。CBZ+BRF+ECMで飛び回ってる。 --  &new{2014-11-14 (金) 15:16:26};
-ビムコ盾欲しー --  &new{2014-11-12 (水) 13:25:36};
-半高機動(wでいいから、もちっとブースト管理し易くしてくれ、せっかくの多武装も積載低くて活かしきれない、結局2武器になる・・・・そこに、そこに薙刀いれたいんじゃ! --  &new{2014-11-14 (金) 17:38:39};
-アーマーと積載アップだけで終わりそうな予感 --  &new{2014-11-15 (土) 21:19:28};
--ブースト関係でワンチャンあるかも・・・これでブーストがもっとよくなれば輝けると信じてる --  &new{2014-11-16 (日) 00:08:19};
---足回りはもっと上がってもいいと思うんだけどね・・・連邦同コストとの差別化はそこでしてもらいたい。もちろんアクトさんはもっと早くなっていい --  &new{2014-11-16 (日) 01:15:01};
---↑相対速度の上限があがったら、こいつが少し速くなる意味がないとおもうが? --  &new{2014-11-17 (月) 03:53:16};
---対強襲の相対速度上昇と考えるべ --  &new{2014-11-23 (日) 11:59:56};
-全然金がでねぇ・・代わりにマクト金が5枚も出たわ、400万くらい使って・・ --  &new{2014-11-17 (月) 00:40:06};
--マクト1枚よこせぇ --  &new{2014-11-17 (月) 06:54:45};
--マクトは外見が好きになれなかった・・ --  &new{2014-11-18 (火) 11:10:07};
-今日手に入れたんだけど、チャーバズの向きがおかしいのは前から? --  &new{2014-11-20 (木) 00:06:26};
--チャージ中の態勢が発射時のものなんだよな。他の機体もそうだが、普通にもってる態勢でチャージしてくれればいいのに。 --  &new{2014-11-22 (土) 13:27:38};
-金当たったけど爆風。。髪も仏もいねぇな・・とりあえずGPに代えてまた引きなおしだ --  &new{2014-11-20 (木) 11:50:26};
--(´・ω・`)また髪の話してる・・・ --  &new{2014-11-22 (土) 14:56:54};
--何で大規模調整目前でそんな事するの・・・? --  &new{2014-11-23 (日) 15:22:58};
--ECMTで嫌がらせすりゃええやん --  &new{2014-11-25 (火) 15:27:55};
-ログ遡るとこの機体で2武器にしてる人いるみたいだけどどんな構成ですか?CBR+BZF? --  &new{2014-11-24 (月) 19:12:24};
--CBRとCBZF。調整でどうなるかわからんが、理由はCBZFノンチャージでバランス200ちょいまでダウン奪えてバズハメ可能なリロード値だから。 --  &new{2014-11-24 (月) 19:21:05};
---CBZFは威力6,500しかないのですが。バランス200もあればノンチャージでダウンはとれません。 --  &new{2014-11-24 (月) 20:49:46};
---ロケシュLV5なら822ダメ。余裕でこけるようですよ --  &new{2014-11-24 (月) 22:27:40};
---特性前提の2武器だったわけですね。じゃあこいつはロケシュで作ったほうがいいってことか… --  &new{2014-11-25 (火) 01:49:21};
---ビムシュでもロケシュでも使い道があるのがいい所だからね。ゲルキャや重ガルバルみたいに金ロケシュで落ち込まなくていい。 --  &new{2014-11-25 (火) 03:48:57};
---統合整備計画しだいですかね。バズはアーマー増加による相対的弱体化、もしくは転倒怯み条件の大幅見直しの対象になるでしょうから、今後微妙になる可能性もありますね。 --  &new{2014-11-25 (火) 04:35:46};
---ビムシュも地上転倒剥奪されるかもしれないから、その辺はなんとも言えないね。 --  &new{2014-11-25 (火) 05:05:52};
---CBRはたしかにそうかもしれません。ただ、普通のビーム・ライフルはほぼ確実に使いやすい方向で見直しがなされるでしょうから、ビムシュならかなり期待してよいと思いますよ。 --  &new{2014-11-25 (火) 05:12:00};
---中コスのチャービ機体欲しいんでこの機体にGPつぎ込みたいけど総合整備計画次第なんでしばらく様子見ます! --  &new{2014-11-25 (火) 22:24:10};
-いろいろ試したけど、やっぱりこの機体いいなぁ。こいつでアレックスをバシバシ落とすのが楽しい。寒ドムのネットガンも捨てがたいけど…。自分としては、気楽に前に出れるゲルググのほうがアクトより合ってる。やられるときはどっちを使ってもやられる感じ。 --  &new{2014-11-27 (木) 23:27:53};
--そんなあなたにガルバルディ重をお勧め!こいつよりコスト低くてCBR運用なら向いているはず! --  &new{2014-11-27 (木) 23:35:26};
---なにお前は(笑) --  &new{2014-11-28 (金) 13:39:46};
-総合整備計画をチェックしたけど、いい感じにパワーアップしてる --  &new{2014-11-29 (土) 00:59:55};
--でも積載のしょっぱさは変わらない様子 --  &new{2014-11-29 (土) 02:13:12};
---バズで転びにくい環境になるから積載の重要度は低いかも。ロケシュ重撃バズ、3倍D格、アクトより高いアーマー、ビーム&マシンガン殺しのECM。いい感じにアクト、重ガルバと差別化できたかもしれん --  &new{2014-11-29 (土) 04:39:48};
---哀れなジムヘに比べりゃ万々歳よ --  &new{2014-11-29 (土) 04:46:04};
--500と言う数字が、ガリガリに耐え反撃に転じうる数値である事に期待しよう。こいつにはなんと言っても3倍固定の薙刀が最後の一手に残されている。 --  &new{2014-11-29 (土) 10:15:13};
--パワーアップはしてるけど、ライバル機体も同様に強化されてるのでゲルググならではの味を出そうとするとナギナタ持つ事になりそうだな --  &new{2014-11-29 (土) 11:16:20};
-BRB3がバカみたいな火力になったから「重ガルバルディで良くね?」に対して「B3あるもん!」と返せるようになったな。良い事だ。 --  &new{2014-11-29 (土) 12:34:26};
-低コストでビムシュlv5にできるのコイツだけだからな? --  &new{2014-11-29 (土) 16:58:04};
--転倒の閾値上がってビムシュLv5でも地上転倒狙えなくなりそうだよなwww --  &new{2014-11-30 (日) 01:59:42};
---だからなに? --  &new{2014-11-30 (日) 22:05:06};
---木主にも言ってやれw --  &new{2014-12-01 (月) 02:14:38};
-統合整備によって爆風拡大も戦場に立てそうですか? --  &new{2014-11-29 (土) 17:45:35};
--CBZの爆風強化くるから全然イケる --  &new{2014-11-29 (土) 20:17:57};
--いままでは劣化ロケシュだったけど、最低保証割合の上昇で威力よりも爆風を上げる意味が出てきた --  &new{2014-11-30 (日) 22:25:30};
-俺、金当たったらチャージ2種に薙刀持つんだ・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 20:52:09};
-正直3点BRの威力の上昇率はイミフ…コスト300以上のみでいいからBRFも400あげてくだしぃ。 --  &new{2014-11-29 (土) 21:05:57};
--何かの冗談としか思えんよな。 --  &new{2014-11-29 (土) 21:20:09};
--一部の武器以外を使わせないようにする為の調整にしか見えない --  &new{2014-11-30 (日) 01:12:00};
--GP01,02がBRB3の強いやつ装備してるからそれに合わせたとかかね。以前のSG強化もケンプが持ってるからじゃないかと言われてたし   --  &new{2014-11-30 (Sun) 03:32:44};
--使われていない武器の救済だと思ってたけど、B3は人気のはずだよね。今後はライン戦ならハエたたきなんて面倒臭くて、飛んでる間にB3やマシで削りきれるような気がする。 --  &new{2014-11-30 (日) 10:54:02};
--単にFAやBRNとの関係でしょ。強化なかったらBRN一択になる。 --  &new{2014-11-30 (日) 11:09:36};
---だったらFやMの上昇値も相応にしない理由がないじゃない --  &new{2014-11-30 (日) 16:04:19};
---F上げたらまたFだけに戻るし、MもB3もMSによって違うけど300か400上がってるでしょ。 --  &new{2014-11-30 (日) 16:39:40};
---ゴッグとズゴックのB3は200だけだった失礼。 --  &new{2014-11-30 (日) 16:42:04};
---別に強化すんなとは言わんが、FだけorB3だけにならん程度の強化はできんかったのかという話よな。 --  &new{2014-11-30 (日) 18:22:03};
---動きまわっての中距離以降でのMS戦ならB3よりNのほうが上だよ --  &new{2014-11-30 (日) 21:32:00};
-あれ?こいつのブーストいつのまにか強襲仕様になってね? --  &new{2014-11-30 (日) 10:36:30};
--何を見てそう思った?ジャンプとか相変わらず鈍いし重撃ブーストっぽいけど… --  &new{2014-11-30 (日) 18:17:42};
--そもそも少々イジッタ程度のザクがドムやゲルググより早いという現実が、こいつの価値をぶち壊しているのだよ。それで済むなら、ゲルググが正式採用なんぞされる道理がない。 --  &new{2014-12-03 (水) 13:25:15};
-CBRFのロック皆何まで上げてる? --  &new{2014-11-30 (日) 21:10:32};
--俺は限界まであげてるぜ --  &new{2014-11-30 (日) 22:04:38};
---やっぱりロックは最大にしとくべきか・・・0083きたらこいつが輝くと信じてCBR使ってるんだがどうしてもあたらん。こつとかある? --  &new{2014-11-30 (日) 23:20:48};
---相手との距離をすぐ把握して必要な偏差量を身体で覚えること。 --  &new{2014-11-30 (日) 23:22:58};
---慣れだと思う。相手のスピードと距離で偏差量を変える。もしくは自分が当てられる距離を覚える事が大事。それでも使いづらい場合はモジュの移動射撃2あたり装備してみるといい、CBRFはブースト噴かすと結構ぶれる --  &new{2014-12-01 (月) 10:22:59};
-こいつは無二の俺の愛機として今後も一緒に戦い続ける --  &new{2014-11-30 (日) 22:05:42};
--激しく同意、地上ロケシュ、宇宙ビムシュ、で抜かりなし。(キリっ --  &new{2014-12-03 (水) 13:26:33};
-ビムシュアクトからロケシュゲルググに乗り換えを検討中。転倒閾値は本当に罪作りやでぇ… --  &new{2014-11-30 (日) 22:30:53};
-こりゃビムシュ機はバズ捨ててナギナタだなぁ。ロケシュ機はCBZNからFにしなきゃアカンか?積載辛くなっちゃうな… --  &new{2014-12-01 (月) 10:35:55};
-(´・ω・`;)対空CBRに強化されるCBZ、格闘武器を備えたジオン重撃最高傑作を今すぐ手に入れよう!オマケでマクトが当たるかも?! --  &new{2014-12-01 (月) 19:23:34};
--そんなこと言うからおまけでマクト金出ちゃったじゃないか… --  &new{2014-12-02 (火) 01:00:59};
---いまやこのコンビはGPの中では当たりの組み合わせだと思うよ~ --  &new{2014-12-02 (火) 01:20:56};
---射程マクトはそこそこ使えるレベルになりそうだからね。 --  &new{2014-12-02 (火) 17:03:43};
-マシ強化で中距離戦が主流になりそうだから、ロック無効ができるECM弾が割と輝くと推察。これで僕の金爆風拡大も当たり特性の仲間入りだね(白目) --  &new{2014-12-02 (火) 00:14:36};
--伝家の宝刀CBRに滅殺B3、不動の重撃バズとダークホースCBZ…ECMは悪くないんだけど枠がないんだ枠が --  &new{2014-12-02 (火) 11:07:45};
--ハエ叩きCBR、地上転倒CBZ、追撃BB3、ビムコ対策MMP。4つ持ちたいでござるな。 --  &new{2014-12-02 (火) 17:01:38};
-持ちたい武器が色々ある上に新しいバランス基準とかも考えないといけないから武装かなり悩む… --  &new{2014-12-03 (水) 00:29:44};
--俺はロケシュだったからB3捨ててCBRF、MMPN、CBZFにした。とりあえず非ロケシュ万バズに耐える101あればロケシュ重撃バズでもコケないしいいんじゃないかと --  &new{2014-12-04 (木) 03:47:59};
-(´・ω・`)爆風効果見直されるからCBZとECMに効果的な爆風特性が欲しい(金3機作ってビムシュ1、ロケシュ2だった) --  &new{2014-12-03 (水) 08:46:04};
--俺はビムシュほしかったのに爆風だったよ・・・ --  &new{2014-12-04 (木) 21:34:23};
---いやぁ、爆風拡大強いよコレ。爆風モジュと併せるとECMWが凄い。 --  &new{2014-12-05 (金) 12:06:59};
---爆風も今の時代だと意外にいけるのか、あきらめずに使ってみようかな --  &new{2014-12-05 (金) 21:59:30};
--ネットガンでもあれば爆風当たりになるんだがな・・・・ --  &new{2014-12-09 (火) 00:44:27};
-どうせBZで転倒しないならとCBZB3とECMWで目潰し特化にしましたよっと・・・ --  &new{2014-12-04 (木) 02:18:04};
-ダウンとりたいアレックス・フレピク相手はロケシュ5CBZFでもこけてくれないから、遠距離はCBZMでいい気がしてきた。 --  &new{2014-12-04 (木) 09:46:03};
--CBZMで対空できるしCBZM、B3BR、格闘orECMで良いんじゃないかって気がしてきた。格闘Nはダウンしない敵も多いだろうけど3倍ダメなら痛いし。 --  &new{2014-12-04 (木) 18:27:11};
--CBRNにナギナタとBRB3に落ち着いた俺 --  &new{2014-12-04 (木) 19:00:29};
-現在、爆風特性をECMのN,BZF,マシンガンNで運用しています。ECMが攻撃の起点になりやすく重宝しています。統合調整でジャンプしやすくなった為にうちおろしがしやすくなり、またBZ弱体は相手を転倒させられないという不安がありましたがECMで十分にカバーでき、自機転倒もなくなった分、有利になったと感じました。敵を発見したらECMを当てBZF→削り残しはマシンガンで処理、生存能力もだいぶ確かなものになったと思います。転倒は相手を行動不能にする状態異常の一種で、それがBZFについていたと考えると相対的にECMの価値が上がったと思います。もし重ゲル好きな人で他にもお勧め装備あったら教えてもらえると嬉しいです。 --  &new{2014-12-05 (金) 18:02:53};
--ワイは銀ロケシュでマシN・BZM・薙刀やで。まだ試してる途中だからいいかはわからんけど・・・ --  &new{2014-12-05 (金) 22:51:40};
--木主の使い方をしたらかなり面白くてハマりました、どうもありがとうございます --  &new{2014-12-06 (土) 00:11:54};
-練度カラーめんどくせぇ…一機回しじゃきついな --  &new{2014-12-06 (土) 23:54:39};
-イベガチャで金手に入ってロケシュ。CBRN薙刀CBZFで運用してみたけど雪合戦から局地戦闘まで何でもござれでめっちゃ強い。まじでつよい。デッキボーナス用の重撃あと1機どうしようかなぁ。 --  &new{2014-12-05 (金) 23:18:38};
--ゲルキャ「20重いけどゲルググより遠距離狙えるんだぜ」ライゲル「ビームキャノンさいこー」 --  &new{2014-12-07 (日) 22:07:09};
---俺も選ぶならこれ2機かさらにゲル+1かなー、コスト余ってるんならアクトだけど。それにしても主はマニアックな武装好きだね。 --  &new{2014-12-07 (日) 22:44:02};
---中距離撃ち合いだけ出来ないけどチャービではたきおとしたらずらかればいいしね!近ければ格闘でいいし、遠ければバズFの広範囲高火力範囲攻撃みたいなコンセプトです。距離限界の爆発を雑な狙いでも当てられるだけの範囲がチャーバズFにはあると思います。 --  &new{2014-12-08 (月) 22:02:13};
--俺もイベガチャで手に入れてビムシュ。チャービとB3が強い --  &new{2014-12-07 (日) 23:06:14};
-迷ったらこれっていうくらいに汎用性高すぎてなおかつ強いな、こいつと後期ジムは。こいつはさらに銀図でもいいし。 --  &new{2014-12-09 (火) 07:32:07};
--こいつの場合、さらに武装と立ち回りで悩むから楽しいよな --  &new{2014-12-15 (月) 02:26:11};
-アプデ以降CBR当てづくない?なかなか当たらないんだけど --  &new{2014-12-09 (火) 11:52:11};
--視野角が変わったからじゃないかな?慣れるか元に戻すかすればいいと思うよ --  &new{2014-12-09 (火) 12:40:13};
--CBR自体は変わらないと思うよ、連邦の重撃直後にコレ使って機体の構え見てると何か妙な違和感覚えるけど --  &new{2014-12-09 (火) 20:55:44};
-CBZB3が強すぎなにこれ ECM弾と交互に撃つと撃破アシスト、敵機妨害、アシスト(妨害)、撃破ptがゴロゴロ入ってくる --  &new{2014-12-10 (水) 00:31:44};
--お、ジムヘさんが喜んでるぞ! --  &new{2014-12-10 (水) 00:32:35};
--最低ダメージ保証だっけ?これがかなり効いている気がする・・選択肢に入れて良い武器になったんじゃないかな --  &new{2014-12-12 (金) 11:33:08};
--アシストばっかじゃねぇかww!マカクガンタンの焼夷W榴弾Fのほうがアシストマスターやで?w --  &new{2014-12-16 (火) 02:00:35};
--CBZB3はしゃがみ動作が速くなったのが地味に利いてる。CBZB3は反動抑制付けなくても発射の瞬間にしゃがむと全弾同着弾になるんだが良い感じ。 --  &new{2014-12-29 (月) 15:41:05};
-CBRF→BZF→BRB3かN格のコンボで最後どっちが良いと思う? --  &new{2014-12-12 (金) 00:26:01};
--それからCBRFで空中転倒取った前提で --  &new{2014-12-12 (金) 00:26:47};
--個人的にはBZF外してナギナタ入れるけどもBZF積んでるってことはロケシュかな?それだったらCBZMにするのもいいと思う --  &new{2014-12-12 (金) 06:26:16};
---機体特性とか言うの忘れてたごめん、銀図ビムシュ5だからCBZは持てないm(__)m --  &new{2014-12-12 (金) 07:43:57};
---銀図ビムシュ仲間でしたか…マイアセンはCBRN、ナギナタN、BRB3にしてます。ビムシュ5ならよっぽどな相手じゃなければ落とせますしナギナタで近距離の追撃も出来ますおすし格闘が届かない距離or横槍が入りそうなときはB3で。 --  &new{2014-12-12 (金) 17:53:09};
---回答してくれてありがとう、確かに現状況じゃバズ外すのもありかもしれませんね、その装備でしばらく戦かってみます --  &new{2014-12-13 (土) 03:09:50};
-初動、こいつやアクトで強襲sの後ろについて行ってるわ。拠点絶対踏めない&最前線到着に少しタイムラグあるけど、CBRやBZで叩き落としたヤツを前衛が確実に喰ってくれるから、見ていて実に楽しい。援護してるぜー、と思いこめるホントにいい機体です。…うん、自分も強襲出した方がいいのは分かっちゃいるんだ。 --  &new{2014-12-12 (金) 13:45:32};
--いや全然そんなことないよ。むしろやってほしい。ジオンの凸機体は上とられると厳しいMSばっかりだからありがたいんだよ。後、時間差で到着したほうが前の奴も後ろから撃たれる心配が減って非常によい --  &new{2014-12-19 (金) 02:56:05};
--こういう人がいるおかげで勝ってる前線があるんだなぁ~ほぇ~ --  &new{2014-12-22 (月) 16:24:52};
-ロケシュ5のCBZB3フルチャなら137以下の敵、地上転倒取れるんやな 反動制御Ⅲ必須で2発直撃は厳しそうだが地上撃って爆風でもいいか --  &new{2014-12-14 (日) 00:30:32};
--モジュ無しでも案外いけるで。問題はバランス137以下強襲機体は盾持ちくらいしかいないことかな --  &new{2014-12-18 (木) 14:38:27};
---転倒値上がったからそこまでバランス確保してる機体はアレぐらいじゃね --  &new{2014-12-20 (土) 14:59:45};
---でもCBZFなら233まで転倒取れてダメージも大差ないんだよなぁ・・・ --  &new{2014-12-22 (月) 20:19:08};
--反動抑制付けなくても地に足を付けた運用なら撃った瞬間にしゃがめば全部真っ直ぐ飛ぶよ。 --  &new{2014-12-29 (月) 15:42:44};
-ネットガン ネットガンが欲しい --  &new{2014-12-14 (日) 00:40:12};
--シュナイド使え。何でもかんでも欲しがるな。 --  &new{2014-12-14 (日) 15:44:23};
--寒ドムもいいよ --  &new{2014-12-23 (火) 01:37:50};
-錬度上げるために4機で回したが デッキに1機で十分って結論になった複数もちの人装備かえてますか? --  &new{2014-12-17 (水) 15:32:18};
-もしかしてソロ協力戦最強格かねこれ。ECMで動き止めてからのD格連発で相当なダメージソース稼げそうだけど --  &new{2014-12-19 (金) 04:11:22};
--いけそうだな。ついにオンリーワンの個性を手に入れられるかもしれん --  &new{2014-12-19 (金) 21:42:35};
--ECMあてたらまず後ろに逃げるからこいつの足でD格が届くかどうか --  &new{2014-12-22 (月) 15:20:00};
---協力戦のエース相手の話だろ? --  &new{2014-12-24 (水) 08:26:12};
---ジオンだとエースまで戦う必要ないからなぁ。 --  &new{2014-12-30 (火) 03:28:33};
---だからソロ協力戦の話だろw --  &new{2014-12-30 (火) 18:22:16};
-ビムシュが一番強い --  &new{2014-12-21 (日) 20:56:29};
--CBRで空中転倒させた後、追撃どうすればいいかが難しい --  &new{2014-12-28 (日) 11:12:34};
---タイマンじゃない限り強襲が美味しく食べてくれるから心配しないでいいよ --  &new{2014-12-29 (月) 13:38:09};
---ナギナタ積んでみるのどうやろうか?CBR怯みからのD格で一気にアーマー奪えるし転倒は狙えんけど強襲のアーマーがちょい減ってればそのまま倒せるわけだし --  &new{2014-12-31 (水) 21:58:30};
---すまん書き忘れてたけど、けっこう遠距離で撃ち落とした場合ね。BRB3だと全弾当たらないからMMPN持つこと考えてる。近距離はたいていBRB3とCBRでなんとかなる --  &new{2015-01-01 (木) 18:35:09};
---中・遠距離ならやっぱB3でいいんではなかろうか?どの道MMPNの命中率もあんまかわらんだろうし --  &new{2015-01-02 (金) 22:48:16};
---CBRF→BZF→BRB3これで大体食べれる --  &new{2015-01-08 (木) 19:03:32};
--ビムシュ5のCBRHだと+200まで怯みとれるから今の環境だとかなり食える。主に同軍なら、ね --  &new{2014-12-31 (水) 09:36:34};
-金図ビムシュなんだけど、コイツ武装どうすればいいんだろう・・・CBRFとBRB3でいいかな? --  &new{2014-12-28 (日) 04:31:45};
--そこにECM積んだりグレ持ってもいいと思うよ。でも基本その2つで十分 --  &new{2014-12-30 (火) 03:34:30};
-ガルバルディがGP落ちしたら一気に使用者減りそうだな。自分も乗り換える。こいつのオリジナリティってなんだろ? --  &new{2014-12-31 (水) 05:57:43};
--ガルバも乗ってるけど圧倒的にこっちのがいいよ。CBRで中距離、CBZで遠距離、格闘で近接もできる。俺の中ではジオン重撃機最強の機体だと思う --  &new{2014-12-31 (水) 22:48:46};
--ECMくらいだけど微妙だしな。集団戦ならECMも案外強いけどネットガンの方が間違いなくいいし。GPガチャの相方も微妙枠だから今後増えることはないだろうな。せめて格闘T式持てればね。 --  &new{2014-12-31 (水) 23:56:54};
--280と300だと目に見えてCT増えるからな。ロケシュで比べるとゲルググ有利、ビムシュで比べるとガルバルディ有利って感じ --  &new{2015-01-01 (木) 00:37:41};
---重撃ロケシュがかなり微妙になったのがね。重ゲルロケシュ持ちだけどほとんど使わなくなったよ。CBR+CBZMでダブル対空遊びするくらいしか用途がない。 --  &new{2015-01-01 (木) 10:13:31};
---自分もビムシュアクト、ロケシュゲルググと持ってるけど統合整備後からゲルググは一切使ってないね。上に上位互換、すぐ下に高コスパ機が控えてるからゲルググは個性の出せるロケシュで良かったとは思ってるけど、CBZ自体にテコ入れがくるまでは倉庫番かな -- [[枝主]] &new{2015-01-01 (木) 11:09:26};
---ガルバルにB3来たのがトドメだったよな・・・ --  &new{2015-01-02 (金) 02:12:01};
--アイツ割と帰投があるのもいいよな、BRは金図だけど上位FAマシは銀でもあるわけやし --  &new{2015-01-01 (木) 00:50:56};
--爆風拡大とか意味不明な特性もないしね。 --  &new{2015-01-01 (木) 02:24:33};
--CBRならガルバルやアクトの方がコスパや性能良いし、CBZ持つくらいなら他に沢山良い機体あるしなあ。せいぜいECMに活路を見出すくらいか? --  &new{2015-01-02 (金) 02:07:57};
--CBRF+ECM+BRB3に切替モジュつけて運用してるけど、どんなクソ戦場でも対応できるから大将維持にも困らんし弱いと思ったことは無いな、強いて言うなら図体デカイくらいか。でもECM使わないなら他を選択したほうがいいのは事実だと思うよ。あとCBR+CBZは色々とオススメできんわ。 --  &new{2015-01-07 (水) 13:16:49};
--こいつの良さは金なら武装が豊富でマップを選ばずそれなりに活躍出来ちゃうところ。 --  &new{2015-01-09 (金) 14:59:56};
-ECMと薙刀コンボ強そう。あと1枠はお好みで --  &new{2015-01-02 (金) 20:26:13};
--ECMのあと薙刀で迫ってくるのは単体では案外脅威じゃないぞ。当てた後でCBR格闘にしても高コスCBRだからチャージに時間かかって横槍が入りやすい。集団戦ならECMは脅威だけどそれだとゲルググが格闘持つ意味が薄い --  &new{2015-01-02 (金) 21:40:05};
--ECM当てたあとはB3やMGで巴戦するとと良いと思うよ。相手がロックオンできないのを活かすべき。 --  &new{2015-01-03 (土) 19:53:43};
--ネット格闘したいけどシュナイド金が出ないから、こいつなら銀でもECM格闘出来るじゃんと同じこと思って作ってみたけど、ECMくらって逃げてく強襲を追いかけて斬るだけの足がなくてうーんって感じ、深追いするとやられるし --  &new{2015-01-13 (火) 05:58:16};
-こいつにチャーバズ持たせなくていいと思うんだクソだから、CBRもとう --  &new{2015-01-02 (金) 21:39:51};
--統合整備前はCBRとCBZのハイブリッド型でバズハメできるのがこいつの個性だったんだよ・・・ --  &new{2015-01-02 (金) 22:00:55};
--ロケシュならCBZFでがんばれば転倒狙えるけどそれ以外だと確かに微妙だね CBZMがワンチャンダメージソースで使えるくらいか --  &new{2015-01-03 (土) 12:05:44};
---金ロケシュなら大当たりじゃね?CBZFのロケシュLV3の時点でバランス180以下ダウンだぜ?ロケシュLV5なら234以下らしいし格闘持てる重撃機体の中ではイフ(シュナイド)とゲルググぐらいか?一応ジュアッグとかいう三連怯み後ダウンからの格闘できる重撃機体もいる模様 --  &new{2015-01-07 (水) 22:53:06};
---ロケシュ厳選できて強襲ブースト、T式格闘までもってるやつがいるんだよなあ・・・ --  &new{2015-01-07 (水) 23:17:12};
---コ、コストが20違うし! --  &new{2015-01-12 (月) 07:18:45};
-こいつ優秀なんだけど今一人気ないよなこんな良い機体あんのにネガッてんじゃねぇよ --  &new{2015-01-05 (月) 00:22:36};
--じゃあこいつとWDジムキャ交換してくれよ --  &new{2015-01-05 (月) 00:28:38};
--お手軽キルできるイフケンプばっかだよな。アクト、ゲルキャ、ゲルググ使うのなんてある程度AIMないと使いものにならんしな --  &new{2015-01-05 (月) 00:51:47};
---このゲームってAIMいらんくない??むしろ偏差射撃の経験値つむほうが当たらない?砂もしかり --  &new{2015-01-05 (月) 13:26:24};
---AIMって狙うって意味だろ。偏差技術もAIMの範疇だと思うが --  &new{2015-01-07 (水) 17:31:03};
--上にアクト下にガルと優秀な機体が控えてるし、CBZB3でハメ殺せるとか言った特別な運用方法も今は出来ないので人気無いのも当然。むしろ、使い道があるなら教えて欲しいくらいだ。 --  &new{2015-01-13 (火) 04:16:25};
--ゲルググが使いたくてジオンやってんだ、ネガる訳あるまい。 --  &new{2015-01-15 (木) 17:45:40};
-ECM8秒であたったらめちゃくちゃ長いな・・最近の仕様だと本当に何も見えないからな --  &new{2015-01-05 (月) 01:14:50};
--ECM弾の虜ですわ。銀図上等。今のところジャブロー北用 --  &new{2015-01-07 (水) 16:58:48};
-チャージバズB3とECMが面白くて愛用 チャージB3は予想以上に弾速が早くて空中に居ても当てれるぐらい まぁ当てても落ちない威力なんですけどね・・ --  &new{2015-01-07 (水) 14:47:30};
-ロケシュのこいつがほしくてgpまわしてるけど。銀図50枚になっても金図でない。みんなは銀図何枚くらいで出るん?100枚くらい? --  &new{2015-01-08 (木) 18:29:37};
--だいたい銀図24枚貯まるまでには出てる。銀図40枚オーバーしてもいまだ出てないのが2機あるけど --  &new{2015-01-08 (木) 18:43:23};
--目的の機体とは違う方がポッと出てくることが稀によくあるゲーム --  &new{2015-01-09 (金) 15:04:49};
--こいつは銀24枚出す過程で金3枚出た。いらん方の含めて10種位出した経験上、MSにより銀図から出やすさ露骨に違うがやはり24枚が目安だと思う。 --  &new{2015-01-10 (土) 14:51:40};
--アクトが4枚も金出てビムシュ5にできたぐらいでてるけどこいつだけ金がでねえ、GPガシャは狙って無い方の金ばかり出る気がするわ --  &new{2015-01-10 (土) 18:48:41};
--ビムシュが欲しくて回したのに成功ロケシュ・・・さよならしたわ --  &new{2015-01-11 (日) 03:18:24};
---しかし色々考えて、おかえりしてロケシュ5にしたわ --  &new{2015-01-11 (日) 04:34:08};
--銀図52枚目で金がでて、成功ですがロケシュが引けました。マクトは銀46枚でまだ金が出ませんが。運用は持ち替え3つけてCBZF→ECM→チャージ無しCBZF→マシンガンで絶対殺すマンをしています。 --  &new{2015-01-14 (水) 23:35:58};
-ゲルググこれCBZと重撃BZを同時に装備できるくらいあってもいいだろ。重ガルと重アクトに挟まれて悲惨すぎだわ。 --  &new{2015-01-10 (土) 02:13:42};
--アクト、ガルバルはECMもCBZも持ってない等、武装が豊富なのがゲルググなので差別化は出来ている。 --  &new{2015-01-10 (土) 08:37:29};
-ロケシュだったんで、ECM+CBZF+BR3でやっとしっくりきた。CBZFで転倒とれなくてもECMでロックオン外して、BR3で止め。タイマンでも結構いける・・・しかし、弾持ちが悪い --  &new{2015-01-10 (土) 20:09:30};
--ロケシュなら弾速が早くてハエ叩きにも使い易いCBZMお勧め。どうせアレ相手だと盾ガードされるとCBZFでもコケてくれないし一瞬でチャージの終わるCBZMはダメージソースとして意外と頼りになる。何より弾持ちが良いので気軽にぽんぽん撃てる。 --  &new{2015-01-16 (金) 02:05:35};
-背中に盾背負ってたら課金してでも金図ゲットしにいったな、ゲルはあの特徴的な盾なしじゃ微妙。 --  &new{2015-01-11 (日) 06:59:02};
--使えんでも背負ってたらテンション上がるよなぁ。 --  &new{2015-01-11 (日) 17:35:00};
---背負ってたら背負ってたでバカどもが「何で後ろからの攻撃防がないんだ!」とかクレーム付け出すぞ。 --  &new{2015-01-12 (月) 02:05:58};
---「何でゲルググなのに盾がないんだ!」 --  &new{2015-01-12 (月) 07:57:20};
---銀図5号機「・・・テンション・・・上がるなぁ・・・」 --  &new{2015-01-12 (月) 08:21:39};
---白い悪魔「背負ったら、盾が機能しなくなるのは基本でしょ」 --  &new{2015-01-12 (月) 17:08:57};
---盾って腕で威力吸収した上で防いでる感あるから背中に背負ってるだけだと防御にならないよねってのはありそう --  &new{2015-01-19 (月) 14:35:43};
---だったら背中に腕つければ? --  &new{2015-01-21 (水) 01:58:24};
-こいつのCBZFってロケシュ5でこける?アレックスとかこけてくれないんだけど... --  &new{2015-01-12 (月) 07:30:21};
--統合整備計画から爆風武器の直撃ダメージがとても発生しづらくなってるように思う。万バズロケシュ勢のコメ見ても計算上こけるはずでも倒れないって意見が見られる。圧倒的にバランス少ない支援とかはさすがにこけるが・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 08:25:05};
--ロケシュ5で最大改造&フルチャで7150X1.15X1.5=12333.75になるので盾ガードされると6166ダメージでこけない。また最初から盾無しアレだとガト+bzfの場合はバランス+300なのでやっぱりこけない。 --  &new{2015-01-16 (金) 01:59:59};
--逃げる人の背中ねらったり、いつもより後ろ目に狙ったしてバックアタックとればそらもう余裕よ --  &new{2015-01-17 (土) 09:23:13};
--そんなもん相手のバランスによるんだから転倒怯みの仕様調べたほうがいい --  &new{2015-01-21 (水) 02:48:00};
-(´・ω・`)大将豚から言わせてもらうと、ECMは地上なら鉄板だから担いでおくのよぉ。 --  &new{2015-01-13 (火) 15:59:00};
-ネットガン追加はよ。 --  &new{2015-01-15 (木) 22:25:51};
-ロケシュレベル5でチャージバズB3使ってる。強いじゃない全盛期のジムへを凌駕するこの一撃なお今は使い物にならない模様 --  &new{2015-01-16 (金) 04:06:02};
-ECMECM言ってるけどみんなECMの何使ってるの?Wが鉄板? --  &new{2015-01-16 (金) 17:32:26};
--基本はWかな?私はN使ってる当てられる自信があるならTでも --  &new{2015-01-17 (土) 08:36:03};
--フレピクにECM当てると明後日の方向に格闘振り出すから面白いよ、そのうち味方が撃破してくれる。自分は効果時間もほしいのでNにしてます。 --  &new{2015-01-17 (土) 17:37:49};
--つーかECM使わないとこいつ使う意味があんまないので・・・察してくれ --  &new{2015-01-18 (日) 05:10:28};
-ビムシュ5のCBRF BRB3とお守り代わりのナギナタで運用してる。CBRFでこけようがこけまいが直後の持ち替えB3でゴリ押しできて楽しい。でもビムコ盾、お前は簡便な。 --  &new{2015-01-18 (日) 04:35:34};
-一番CBRが似合う機体やな --  &new{2015-01-18 (日) 10:34:35};
-普通に局地でも活躍できる機体 --  &new{2015-01-20 (火) 00:47:50};
-盾追加のチャージ中も盾判定ありとかあったら素直にカッコいいんだがなぁ --  &new{2015-01-21 (水) 02:04:14};
-爆風出てちょっとがっかりしたけどECM見直されてちょっとは報われた? --  &new{2015-01-28 (水) 00:54:02};
--とりあえず拡大のECMWは笑えちゃうくらい範囲広いよ、キル取りは苦労するかもしれんが。 --  &new{2015-01-30 (金) 00:55:01};
-2F重に慣れた身にはこいつの足回りが快適過ぎて怖くなる。ECMからのBZM爆撃超気持ちいい --  &new{2015-01-31 (土) 06:36:29};
-もう大して活躍できない素イフ乗りはこいつ乗って戦線押せよオラ --  &new{2015-02-01 (日) 02:53:19};
-ロケシュなんだけど武器何がおすすめかな? --  &new{2015-02-01 (日) 13:03:52};
--CBZM+ECM+BRB3がお勧め。CBZMでハエ叩き後に反撃を受けずに一方的に倒せる。 --  &new{2015-02-02 (月) 02:57:54};
---バズMの強化だけど威力MAXは当たり前としてどんな強化してます?今威力MAXリロ7割で強化3あまってて何に振ろうか悩み中。ロックオンはいらなそうなイメージだけど --  &new{2015-02-14 (土) 02:31:39};
---この機体のCBZMでハエ叩き運用(威力MAX前提)する場合はCBZM自体3発撃てるのでリロードを上げるよりも爆風/射程(命中精度向上の為)を上げた方が個人的には使い勝手が良いかな。高速切替IIIを付けてCBZM(フルチャ)→ECM→B3でガリガリでも良いしCBZMフルチャハエ叩き→落下点に半チャ+ノンチャでもかなり(非ロケシュで16500/ロケシュ5で18975)削れるのでハエ叩き時の相手の残アーマーによって使い分けると良いと思います。 --  &new{2015-02-21 (土) 04:17:02};
-練度10まで使ってるんだけど、追撃がBR3Bで済むときも多いし、バズFが要らない気がしてきた。勿論あると便利なんだけど、3点砂で転けるのが厳しい。Nなら軽いし爆風は同じみたいだけど、威力が足りない気もするし、ちょっと試してみるか… --  &new{2015-01-25 (日) 04:56:56};
--CBRF、BZF、BRB3のバランス72で運用だよね?俺はこの装備で3点スナに悩まされてたが3点スナがいそうなマップは怯み転倒しないために実弾装甲Ⅱつけるようにしたよ。それ以外はロケシュなし万バズで転倒しないように爆発装甲Ⅰつけてる。爆発装甲Ⅰと実弾装甲ⅡつけるとTIME302になるけどハメられるよりはいいからおすすめよ --  &new{2015-01-26 (月) 10:07:39};
--バズ降ろしてECMも面白いぞ。Nに変えたら劣化な気分になるけどECMなら別の切り口だと思えるのも良い。 --  &new{2015-01-27 (火) 03:31:53};
--ビムシュならCBRN B3 ナギナタがおすすめ。移動はナギナタで格闘移動、重撃とはおもえない移動速度でうごける。戦闘中も隠れたりするのにとってもいい。1度おためしあれ。 --  &new{2015-01-27 (火) 23:57:14};
---近接戦闘の時CBR怯みからのナギナタできるのもいいよな、転倒しなくても結構そのままくたばる敵機多いし --  &new{2015-02-05 (木) 13:34:58};
---コンカスもねえのに冗談だろと思って銀作って試してみたらマジだった。平面移動速いしCBR格闘出来るしかなりいいなこれ --  &new{2015-02-06 (金) 03:34:41};
--結局、CBRNにしてバランス確保する事にしました。バズーカは追撃、壁に隠れた敵のあぶり出しに使っているので、Nでは威力不足に感じました。格闘やグレネードも使ってみてありだと思いましたが、俺には合わなかったので、Fのままで行きます。 -- [[木主]] &new{2015-02-04 (水) 06:02:00};
---手数が足りなくなりがちなこいつだとBZMも使ってみるとそう悪くなかった。そんなに軽いわけじゃないから積載確保って面では美味しくはないけど近寄られた時の安心感に結構な差を感じた --  &new{2015-02-05 (木) 08:31:21};
-ゲルググの格闘移動がどの強襲機ブーストに近いか調べてみた。比較機体は画像の3機。今週良さそうな直線が見つからなかったのでオデッサ沿岸のXA崖上を走ってストップウォッチでタイムを測定。FS(ブースト移動)1分18秒11 イフ(ブースト移動)1分16秒82 ゲルググ(軽量格闘移動)1分17秒17 ゲルググ(無印格闘移動)1分17秒27 http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=24567 --  &new{2015-02-06 (金) 09:52:19};
--ルートも若干ブレがあるしストップウォッチも目押しだからはっきり言ってガバガバ検証もいいところだけど280コストクラスの平面移動能力あると見ていいんじゃないかなと思いました。 --  &new{2015-02-06 (金) 09:53:39};
--移動のために一枠潰すのってきつくないか?軽量だと戦力にならなそう --  &new{2015-02-06 (金) 12:31:44};
---最初移動なら隙少ない軽量のほうがいいかなと思って使ったけどどっちでも移動変わらないから無印の方がいいかもね。軽量でも前にバズとかCBR挟めばキル出来たけど正直不安だったわ --  &new{2015-02-06 (金) 15:47:20};
-こいつがもっと必要だが、アレックスに対しては常時落とせるわけじゃないんだよなあ --  &new{2015-02-06 (金) 10:27:40};
--BZ撃った直後にCBR撃ってんのに盾判定だからなぁ。ガトリングを撃ってる時がピンチはチャンスなのは今も昔も変わらない。 --  &new{2015-02-06 (金) 11:23:37};
---グフカスと弱点が変わらない辺り、根本的な部分は2年前からあまり変わっていないという --  &new{2015-02-07 (土) 06:07:55};
-CBRNをマスチケ強化してる人っていますか?威力 集弾 ロックを強化してみようか考えてます。 --  &new{2015-02-08 (日) 01:38:55};
--ビムシュ使いの中にはマスチケもいるだろうけど、集弾上げるくらいなら射程あげたほうがよくない? --  &new{2015-02-08 (日) 11:52:22};
--Nだとロックに振りすぎないように気をつけた方がいいと思う --  &new{2015-02-08 (日) 12:18:32};
--FからNに変えたら当てづらくなったので集弾あげようと思ってたんだけど、射程あげたほうがいいのかな? --  &new{2015-02-08 (日) 23:29:26};
--ビムシュ4以上ならHもアリだよ --  &new{2015-02-11 (水) 04:10:04};
---某機体ページでCBRHは佐官でも使わんって結論でてたぞ --  &new{2015-02-11 (水) 05:18:06};
---なんだそれ。それがゲルJの事なら特性上げれないからそのとおりだけど。違うならそいつら脳みそあんのか --  &new{2015-02-11 (水) 09:35:28};
---なんだ荒らしか。以後スルー安定 --  &new{2015-02-11 (水) 16:55:55};
---特性で1.5倍にでもなるのか、と。使えませんHなんて。 --  &new{2015-02-11 (水) 19:02:43};
//-GP落ちして1年経つのにまだvol.1て・・・正規verのゲルググなのに笑えん話だ --  &new{2015-02-11 (水) 20:04:15};
---ごめん、ビムシュ5だとHでほとんどの相手が落ちるよ。アシスト魔で問題ないならHで敵を落としまくる戦法は十分価値あり。 -- [[枝主]] &new{2015-02-12 (木) 00:48:53};
---ごめん今の投稿の名前欄間違いなので… --  &new{2015-02-12 (木) 00:54:53};
---バランス205まで落とせるのかな。フレピクがどの程度だっけか --  &new{2015-02-12 (木) 12:29:39};
---フレピクは240軽くいってるから無理、アレックスも盾外してるのは無理、盾壊されてるのならモジュにビーム装甲入ってないならギリいける --  &new{2015-02-25 (水) 03:06:38};
-フレピクは332か。むしろシュツ持ちケンプ落とせる&ナハトはそこまで飛行しない、なので連邦側で使う方がまだ良い気がする。 --  &new{2015-02-12 (木) 12:37:14};
--フレピクにはECM弾を当ててあげるといいい。明後日の方向に飛んでく。 --  &new{2015-02-13 (金) 02:16:07};
--逆に言えばフレピク以外でガードされなきゃ大抵落ちるしビムシュ5なら面白いだろうね ジオンの方が刺さるのは同意 --  &new{2015-02-14 (土) 14:34:58};
--横からでスマンがフレピクのバランスは292が上限じゃないかな(ダガーA3のみ)それに最近は地雷除去に着発グレ持ったりしてる事も多いので威力未改造のCBRFでも落とせるかと。 --  &new{2015-02-17 (火) 17:22:23};
-こいつのクラッカーやさしさあふれる投げ方ですげぇ使いにくいな・・・ --  &new{2015-02-17 (火) 04:31:14};
--上投げってクソダサいからアンダースロー好きだけどなぁ --  &new{2015-02-20 (金) 07:56:26};
-こいつ機体も装備も優れてるし使いやすい。豚鼻バルカンさえあったら最高の重撃機だと断言できた --  &new{2015-02-18 (水) 11:39:55};
--金ビムシュ当たったんで使ってみるけど、内蔵バズないからアシストばっかりになっちゃうのよね。 --  &new{2015-02-20 (金) 00:07:31};
-シャアが乗ってたゲルググさんはこっちって印象がある
本人が「ゲルぐぐ」としか言ってないだけだけど --  &new{2015-02-20 (金) 03:59:36};
--まあガンオンでもモデリングは全く一緒だし多少はね? --  &new{2015-02-20 (金) 06:48:20};
-なぁロケシュのB3今なら普通に転倒取れるんじゃない?ロケシュ5フル強化で2909でフルチャージで4363、バランス136以下から怯み取れて点灯になるんじゃないの? --  &new{2015-02-21 (土) 01:32:34};
--なる気はするけどそんな低バランスからダウン取れたところでどうでもいいって感じな気が。ロケ5ならCBZF使った方がよくない? --  &new{2015-02-21 (土) 02:28:57};
--弾はB3のが多いな。チャージ遅いけど。 --  &new{2015-02-21 (土) 15:09:37};
--キルはすっぱり諦めて、弾幕と嫌がらせ専門でCBZB3とECMWを使ってるけど、雪合戦ではアシストだけで結構稼げるよ。特性が悲しみの爆風拡大だと言うのもある。 --  &new{2015-02-23 (月) 16:42:14};
-こいつって銀でも戦っていける? --  &new{2015-02-23 (月) 17:08:38};
--ビムシュ3とかまでやれるならね。 --  &new{2015-02-24 (火) 05:23:31};
--CBRつかうならCBZ使わないし、ありだと思う。ただ足回りと積載が気になる機体だから、強化20回が地味に響いてくるかも。 --  &new{2015-02-24 (火) 08:09:07};
--CBRN、ECM、BR3Bの銀ビムシュ運用中。CBRNだと落ちないフレピクいるんでFのがいいかも。盾持ち落とせないんでMMPNやBZ系に変えてECM始動からの垂れ流しスタイルもいいかも。 --  &new{2015-02-24 (火) 10:50:23};
---モジュは切り替えがよかったりする? --  &new{2015-03-08 (日) 01:29:55};
---どんなもんでもBZ持つなら切替は1でもいいからあったほうがいいね。元が元なだけに1でも体感できるくらい改善する --  &new{2015-03-12 (木) 02:03:03};
-みんなご意見ありがとう。とりあえずCBRN、ECM、B3でやってみる。 -- [[木主]] &new{2015-02-24 (火) 12:29:41};
--アレックスとかの高アーマー相手でもCBR→ECM→B3で落ちるよ --  &new{2015-02-24 (火) 18:29:53};
-(´・ω・`)重ガルバルと比較してECMを持てるってのは大きいと思うのよね。よりアシスト出来て味方への貢献度と自身のポイントが美味しいのよ。 --  &new{2015-03-02 (月) 00:18:35};
--むしろロケシュを引けばチャーバズが強くなれるってのが大きい --  &new{2015-03-02 (月) 16:09:01};
--特性爆風でCBZB3とECMをばら撒くのが楽しいです --  &new{2015-03-04 (水) 14:56:38};
---金3機作ってビムシュ、ロケシュ2だったんだけど、こいつに関しては爆風も欲しかったわ。 --  &new{2015-03-04 (水) 19:16:56};
--銀マクトが1機ほしかっただけなのに、なぜか金ゲルが当たったのでB3CBZ格闘やECM格闘するぜと作ってみたら、B3は爆風すごすぎて自分が敵見うしなって格闘追い討ちしにくいしECMは当てて逃げる敵を追いかけて斬るだけの足がなかったでござる、格闘武器はずした --  &new{2015-03-06 (金) 02:22:09};
---ECMも装備したいけど、護身用にどうしてもサーベルが欲しくて外せない・・・ --  &new{2015-03-07 (土) 10:28:24};
-爆風拡大だけどCBR捨ててマシN・FBZ・ECMN装備でペチペチやった方が戦えることに気付いた --  &new{2015-03-07 (土) 16:49:06};
-アクト金手に入らないから銀ゲルでCBR格闘やってるけど格闘判定が素直でよろしい バズはM使ってるけどECMかNでバズ格やったほうがいいかも --  &new{2015-03-10 (火) 11:56:20};
--D式が欲しい今日この頃である --  &new{2015-04-11 (土) 01:22:45};
-(´・ω・`)対空CBR、地上、低空ならECM、集団にはCBZと隙のないイケメン。 --  &new{2015-03-11 (水) 13:03:02};
-アクトも重ガルも一人でキルまで持ってくのは骨(現行の重撃の基準で)なんだし同じようなCBR主体の装備でサポ立ち回りならECMで援護力高いコイツの方がいいと思うんだけどなんでこんな少ないんだろうか --  &new{2015-03-12 (木) 01:45:12};
--(´・ω・`)大抵の相手(機体)ならECM決まったらほぼ勝ちパターン入るから決して弱くはないのよ。重撃なのが問題なのよ。 --  &new{2015-03-12 (木) 11:11:27};
---こいつが320でVGの足持ってたら凶悪だったろうな。重撃っていうデメリットのお陰でコスト相応に収まってるっていう、バランスを考えて設定されてる機体だわ。だからこそ使われないわけなんだけどな --  &new{2015-03-16 (月) 19:57:22};
---正直重EZ8がくっそ強い。でも同じロケシュでも重ゲルは微妙なんだよな、やっぱ足なんだろうな。 --  &new{2015-03-18 (水) 08:31:06};
---マシ・BZF・ECM構成で強襲運用よいよ --  &new{2015-03-18 (水) 17:11:58};
-高速切替Ⅲで打ち落としやECM後のバズが更に安定すればアクトより使用率が上がるんだろうか --  &new{2015-03-17 (火) 07:38:27};
--ビムシュ5でCBRF、ECM,B3で高速切替Ⅲつけたら世界が変わった。今までECM使ってなかったんだけどもうだめだって時でも普通に生き残れるね。 --  &new{2015-03-19 (木) 10:41:37};
--俺運が悪すぎるのかECM当ててもBSGやらアレガトばかすか当ててくる奴ばっかりに遭遇するせいで外しちまったよ… --  &new{2015-03-20 (金) 07:47:53};
---ECM使用する距離が間違ってる。接近しすぎるとECMはあんまり意味が無い。 --  &new{2015-03-25 (水) 09:58:50};
--ガルでも高速3つけてるけど本当に世界変わるよな。内臓に近くなるって感じだな --  &new{2015-04-10 (金) 23:22:44};
-数百万GPを使ってようやく金ゲルを当てたのに…改造資金が…  お金がない!(by織田裕二) --  &new{2015-03-18 (水) 16:40:41};
--年がバレるぞw --  &new{2015-03-20 (金) 07:49:22};
--白鳥麗子でございま~す!GPを恵んであげるわ --  &new{2015-03-25 (水) 23:20:45};
--なにそのおばざたぁーぼぉー --  &new{2015-03-27 (金) 04:06:01};
--キャンちゃん! --  &new{2015-04-08 (水) 19:19:26};
-愛し合ってるかい? --  &new{2015-03-27 (金) 22:21:24};
--愛ってなんだ --  &new{2015-04-03 (金) 11:30:52};
---ためらわないこ~と~さ~♪ --  &new{2015-04-04 (土) 00:55:26};
---兄貴〜 --  &new{2015-04-24 (金) 17:54:27};
-爆風拡大めっちゃつおい一気に敵機5対ぐらい黄色マーカーついてみんな引いてく引いてく CBZやCBR撃つよりECMだな ちな爆風拡大レベル3のECM W ポイントもウマウマでおすすめ --  &new{2015-04-05 (日) 17:35:59};
--ロケシュでB3CBZが意外に強かったり、爆風拡大ECMが強かったり地味に独特な攻撃が出来る良機体だなぁ。一見当たりに見えるビムシュが一番つまらない気がするわ。 --  &new{2015-04-07 (火) 20:11:37};
---ビムシュならCBRで対空、ロケシュならbzで対地、爆風ならECMでサポートとどの特性でも運用出来てハズレがないと思ってる。良い機体だよね。 --  &new{2015-04-08 (水) 00:00:53};
---ビムシュは機動力と被弾判定とイケメンを得た替わりに、火力と内蔵とダウン格闘とダウン耐性と神々しさを失ったゾックになってしまう…… --  &new{2015-04-12 (日) 03:20:27};
-こいつの欠点はコスト300なところだな。280なら良かったのに。 --  &new{2015-04-08 (水) 20:14:20};
--(´・ω・`)280になったらガルバル(重)の立場が・・・ --  &new{2015-04-10 (金) 21:48:34};
---あいつは260でいいよ --  &new{2015-04-26 (日) 14:21:52};
-限定戦なら出番あるかと思ったが、まったく見ないな・・・ -- [[ ]] &new{2015-04-17 (金) 01:39:47};
-限定戦でゲルググ見たと思ったら、この子だった。…ガンダムと同程度の高性能機なら、新兵や学徒兵じゃなくて、もっとシャアとかガトークラスのパイロットに支給すれば良かったのに。 --  &new{2015-04-17 (金) 21:47:41};
--性能を十分に発揮出来なかった不運な機体だよね、でもそんな所が好きだったりする。 --  &new{2015-04-18 (土) 08:05:40};
--シャアもガトーも支給されてるじゃん。例えが当てはまってないんですがそれは --  &new{2015-04-18 (土) 08:08:10};
---遅レスですまんがシャアやガトー『クラスのパイロット』であって当人たちではない。文章は良く読もう。 --  &new{2015-05-04 (月) 21:33:51};
--(´・ω・`)エースには大体配備されてるんだけど、その他の熟練兵が足りなかったり、一部は乗り慣れた旧機体が良いって言ったりでそうなったのよ。 --  &new{2015-04-18 (土) 09:26:32};
-ロケシュ4でチャーバズF、B3、格闘使ってます。普通に強いです。ただ積載が…あと、ジオン重劇にしては足回りがあれなので、その辺気にする人はイライラするかもです。私はロケシュ5になるまで粘るぜ。けど、高コストチャーバズでロケシュだと結構転倒取れるのはいいけど、普及しちゃうとまた転倒オンラインになっちゃうよね、と感じているこの頃です、まあこの子は重撃だからまだ許されるのかもだが。 --  &new{2015-04-20 (月) 10:55:44};
-チャージバズをそれなりの足回りで撃てて、近距離でしとめ損なってもECMに持ち替えてアフターケアが出来るのがすごい魅力的だった。 --  &new{2015-04-21 (火) 20:42:53};
--あとナギナタがすごい優秀。軽量ナギナタもってバズ格でもけっこー強いと思った。 --  &new{2015-04-21 (火) 20:46:06};
--CBZF・軽量ナギナタ・ECMで運用してるんだけどシュナイドも低コストで似たようなこと出来るのね…。ネットもすごく強いと思うんだけど視界を奪うってのは敵が逃げたのか迫ってきてるのかあるいは自分がちゃんと敵から逃げれているのかも良くわからないんだからすごく強いと思うんだよね。個人的にはね。 --  &new{2015-04-21 (火) 23:00:54};
--ECMは初期の頃は食らっても余裕でエイムできたけど強化きてからはそこそこ面倒だからねえ・・・ 即効なんでピカより強いと個人的に思う --  &new{2015-04-23 (木) 07:24:45};
--ビムシュの俺はCBRF→ECM→BRB3が鉄板だなぁ。CBRFで空中転倒、対地なら初手のダメージ。ECMで相手の反撃封じ。あとは優秀なBRB3で削り取る。うーんたまらん。ソロ協力戦でもECMとナギナタで対エースに完封できる素敵な子。 --  &new{2015-04-23 (木) 08:03:35};
-金爆大Lv3で爆大モジュ3つけてNバズとECMのTで後方から戦うけどコスト的にそんなことしてる場合じゃないな --  &new{2015-04-23 (木) 09:34:47};
--CBRかCBZ持って打ち落としして欲しいね --  &new{2015-04-23 (木) 23:57:55};
--同じく金図爆拡だけど薙刀CBF三点Nで運用してるよ 足回りきついからバズとB3BR捨てたらかなり快適になったわ ちなみに盾持ちなら薙刀で結構転んでくれるから案外使えるしCBF格闘決まると気持ち良いよ --  &new{2015-04-24 (金) 10:51:23};
--拡大ならCBZF・ECMN・BRB3で回してるけど不便無く立ち回れる。ホント重ゲルはどの特性も持ち味活かせていい --  &new{2015-04-26 (日) 03:38:58};
--正直キルとるならビムシュかロケシュよね・・・まあ割りきるのが大事。金だしCBRFとBRB3でキル取り、おまけでECMもつ感じかなあ・・・自分も爆風拡大だけど基本はCBRF・マシンガン・BZFのキル取り --  &new{2015-04-26 (日) 08:50:56};
-CBZF/N格そして3点MMP(威力・ロックMAX)で何これ?って位強くなった --  &new{2015-04-25 (土) 04:06:28};
-背中に盾付けさせてください!背面シールド(機体アバター)500円。頼むよナンカン! --  &new{2015-04-26 (日) 09:45:33};
-瓶ザク配布のときに休止してたから持ってなかったんだけど、今回ゲットして感じたわ。ロケシュ瓶ザク>>>>ロケシュ運用の重ゲル。比べられないレベルであっちのがいい。重ゲルも強襲足にならねーかなぁ。 --  &new{2015-04-29 (水) 08:57:48};
--バカ言うなよ、宇宙最強のCBZ機体なんだぜ!と書こうと思ったが多分3Sのが強いな。 --  &new{2015-04-30 (木) 01:06:57};
---3Sごときがゲルググに挑んで来るとか・・・(´・ω・`;) --  &new{2015-05-01 (金) 17:17:29};
-ゲルググであれば格闘機だって・・!w --  &new{2015-04-29 (水) 12:16:47};
-敵に追い詰められた時にナギナタを苦し紛れにD格振ると結構命中して転倒からの撃破or逃走できるから手放せない --  &new{2015-05-01 (金) 14:02:11};
-盾が欲しい... --  &new{2015-05-10 (日) 12:01:06};
--盾が使えなくとも、飾りでいいので背中にしょってて欲しいよね~ --  &new{2015-05-12 (火) 08:15:26};
--盾よりもT式ナギナタが欲しい。 --  &new{2015-05-12 (火) 22:43:27};
--標準装備のはずの盾外したんだからもっと積載をだな・・・ --  &new{2015-05-22 (金) 14:46:42};
-ロケシュは外れかと思ったが、ビムシュと並んで優秀だということがわかった。CBZFでもいいが、個人的にはCBZM ナギナタ MMPNがオススメ。空中とんでるアレックスをCBZMでたたき落としてMMPで削るか、ナギナタで斬る。残念だと思うのは優秀な格闘をもっていてもNしかないってこと。ぜひT式を追加してほしい。 --  &new{2015-05-12 (火) 08:47:53};
--奇遇だ。殆ど俺と同じ武装だな。で、Tか、ホントに欲しいな。ほぼ確定転倒が本当にうれしい。後、CBZMからの追撃武装は火力だけ見るとビムシュじゃなくてもBRB3の方が強い気もする。ただ、バランス的に軽いほうが都合が良いことが多すぎるから、今の自分は3点マシN持ってるな。 --  &new{2015-05-17 (日) 19:20:32};
--ロケシュ5CBZM使うならフルチャでハエ叩き後にノンチャx2を連打で叩き込むのがお勧め。7590+5060x2で1771ダメージになるので残りを何で追撃するにしても身を晒す時間が格段に短くなる。 --  &new{2015-05-29 (金) 17:07:51};
-宇宙でも使えて武装も豊富、タフで足回りも悪くない、特性もハズレなしのゲルググを手に入れよう!(`・ω・´)9m --  &new{2015-05-17 (日) 08:56:23};
-チャーバズb3が使い物にならんなこれ 対空微妙 対地fの方が優秀 何に使えるかな?一番気にいらんのは発射時の煙 あれもう少し抑えてくれんかな レティクル見失うことがある --  &new{2015-05-17 (日) 10:25:53};
--タイムマシン乗って2年前に行けば閉所で40連キル取れるよ。 --  &new{2015-05-17 (日) 13:57:53};
--確かにな、ロケシュ5ならそこそこ実用性があるが、転倒とれる範囲からしてCBZF一発ですむ場面のほうが多いし、ダメージも直撃ならほとんど変わらない。強いて言えば、転倒とれる可能性を残しつつ、撃ち落としこそできないものの、対空直撃が割と望める弾速がある。というところ。この機体にはマゼラとかないし、いちいち対空と対地用にチャージ武器二種積むのもな。という人向けかもしれない。要するに器用貧乏。せめてCBZFより軽ければなぁ。 --  &new{2015-05-17 (日) 19:27:43};
--あれは味方の強襲が突っ込む前にブチ込んで敵から視認されづらくさせてやるのに使える。ECMもついでに撃とう。 --  &new{2015-05-20 (水) 00:40:40};
-こいつでビムシュとロケシュ持ってるけどビムシュならガルバル重でいいやんって思えてくるんだよな・・・コスト20に見合う何かをこいつにつけてやって欲しい。 --  &new{2015-05-19 (火) 23:08:36};
--ナギナタとECMあるじゃない。 --  &new{2015-05-20 (水) 00:41:44};
--自分はナギナタ持たせてるけど、踏み込みが早くて追撃にも自己防衛用にも使えてキルが安定するよ --  &new{2015-05-20 (水) 21:53:13};
-ゲルググキャノンにCBRが実装されて、重ガルバルディ実装で薄くなった影がさらに。ECMでデバフ専門? --  &new{2015-05-21 (Thu) 22:16:16};
--ロ、ロケシュでCBZ・・・! CBZとバズ同時持ち出来るようになったらこいつにしか出来ないっていう個性は出るんだがな。 --  &new{2015-05-21 (木) 22:23:26};
--+20コスト出すだけでミサイルとBCが付いてくると考えるとやっぱキツいなあ・・・ --  &new{2015-05-21 (木) 23:19:01};
--ECM面白いんだが爆風範囲と効果時間もっと大幅に広げてくれないと重撃バズ持ってた方がいいっていう問題があってね せめてダメージ1000でもついてりゃな --  &new{2015-05-22 (金) 00:56:01};
---威力2000(実ダメ200)ついてるじゃん 実ダメ1000じゃないよな?それ万バズだし。 --  &new{2015-05-22 (金) 12:24:23};
---ECM使い勝手よくて好きなんだけどな。二対一くらいなら一機にECMぶち込んでその間にもう一機処理したり、複数対複数なら飛んでる奴をCBRで落して地面這ってるのはECMで妨害してとか前線の支援ができるし --  &new{2015-05-22 (金) 14:13:26};
--ネットほしいわ、ネットあるなら十分使える --  &new{2015-05-22 (金) 14:03:32};
---上位ミラー化でジムヘが激オコしそうだけど、もう火力も来るとこまで来てるし・・・いいよね、ネットで。 --  &new{2015-05-22 (金) 19:41:40};
---別にあいつにはB3やっとけばいいんじゃね、欲しがってるだろう多分 --  &new{2015-05-23 (土) 01:17:58};
-BR両手で持ってくれないかなー --  &new{2015-05-22 (金) 14:31:50};
-本気で要らない子になってきたぞおい --  &new{2015-05-22 (金) 23:40:18};
--それでも俺はコイツに乗る --  &new{2015-05-22 (金) 23:45:56};
--CBZとBRB3やECM併用できる唯一のジオン機とでも思えば多少は・・・BRは中コス用だがな --  &new{2015-05-24 (日) 22:01:08};
-もういっそさ、重ゲルとゲルキャを統合しちまえよ…ユニバーサルブースターポッドみたいに、ビームキャノンパックをその他装備化、コスト+20でさ --  &new{2015-05-24 (日) 09:08:33};
--いい案だね 340機体でも使うよ --  &new{2015-05-24 (日) 10:51:42};
--角くれたら性能据え置きコスト+60でも使うよ! 使うよ!!!!!111  あとファッション装備でいいから背中に盾くっ付けてくれたら南館君の事好きになっちゃう --  &new{2015-05-26 (火) 10:05:16};
-なんかゲルキャやら重ガルとかと比べられてるけど普通に強い機体だよ。CBZ系とECMもてるし積載もある。さらにマシンガンまでもてる。 --  &new{2015-05-27 (水) 21:04:23};
--単品で見れば別に弱くはないよ。上下が相当強かったり必要十分な性能持ってたりするだけだ。 --  &new{2015-05-29 (金) 00:57:09};
--CBZ持つなら流石にECMよりネットのシュナイドかシュツのF2の方が強いと思うわ --  &new{2015-05-29 (金) 16:15:02};
-なんか知らんけどクラッカーの投擲モーションやたら速くなってねえか?もっさり感がなくなった --  &new{2015-05-27 (水) 21:17:12};
--公式の更新内容にありますよ。『機体「先行量産型ゲルググ」「ゲルググ」の投擲モーションを変更いたしました。』 --  &new{2015-05-27 (Wed) 22:49:27};
-特性ロケシュでCBZB3とECM、ナギナタ装備で前線よりほんの少し下がって雪合戦仕様にするとアシストとれまくる!アーマー高くて迫撃砲じゃ死ににくいし、足まわりもそんなに悪くない! --  &new{2015-05-29 (金) 17:04:40};
--似たような装備でロケシュ5BCZB3/ECMN/BRNの装備にしてる。BRB3だと削りやすいがロケシュ万BZで転倒するので遭えてのBRN選択。ロケシュ5CBZB3はバランス137までCBZB3で連続怯み転倒するので対アレックス以外にはかなり有用。アレックスにはECM当ててBRNで引き撃ち。 --  &new{2015-05-29 (金) 17:12:27};
---計算したらマジでCBZB3いけるやん、よえーよえー言われてたから思考停止してたわサンクス --  &new{2015-05-29 (金) 20:29:19};
---同性能CBZB3持ちの連邦ジムへは過去の栄光扱い、なので「金設計図でロケシュ」という高いハードルを越える必要があり、隣接COSTに優秀な重撃が増えている現在の状況では希少になりますね --  &new{2015-05-29 (Fri) 16:34:30};
---CBZFのが転倒させられるバランスが高いけど、3発中2発あてれば転倒とれるって事と、3発当てたときのダメはB3のが高いし、弾幕や対空でもつかいやすいからB3も結構アリね --  &new{2015-06-06 (土) 13:30:30};
---B3は反動がきついから慣れがいるな --  &new{2015-06-07 (日) 18:16:26};
---ロケシュだから疑心暗鬼で持たせてみたら、結構ちゃんと仕事してくれたw  ただやっぱ盾持ちと対峙すると出合い頭は力不足には感じるが、至近距離なら爆風に紛れてナギナタでやれるし、遠距離ならECMが追撃までの間をしっかりとカバーしてくれる辺り、武装に恵まれてるなーって感じがして乗ってて楽しかったわw  ところでECMぶち当てても一定数、A3D格を綺麗な直線で切り詰めてくるフレピクと遭遇するんだが。 --  &new{2015-06-20 (土) 17:12:33};
---まあA3ってそもそも画面見ないし・・・規約違反はシラネ --  &new{2015-06-29 (月) 10:06:17};
--この木主だけど、CBR、CBZFかBZF、マシで対空からの削りと集団に対してのバズという使い方も有りかなと思えてきた --  &new{2015-06-08 (月) 14:11:41};
-俺、ビムシュ5で敵機1000機以上撃墜してる撃墜王だけど、俺の愛機まだまだいける。ゲルググキャノンなんかよりこっちのが渋くてカッコいいだろ? --  &new{2015-06-02 (火) 19:35:55};
--角が付けばさらにカッコいいんだが・・・キル数とか機体のKGとかで特殊なやつほしいの~ --  &new{2015-06-02 (火) 22:06:56};
---お兄さん!KDだよ! --  &new{2015-06-05 (金) 12:36:53};
---KDよりKGだろ・・・むしろ総キル数の方がいいか --  &new{2015-06-05 (金) 22:09:46};
-爆風拡大はどういった運用がいいんですかね…? --  &new{2015-06-02 (火) 22:39:06};
--CBzFとECMでアシストの鬼になる --  &new{2015-06-03 (水) 00:30:42};
---なるほど…CBZ、ECM、グレNばらまいてみます! --  &new{2015-06-03 (水) 00:52:50};
---別にネタじゃなしにライン戦では割と有効な装備よ。CBzFは爆風掠めただけで300ダメージになるし、ECMは食らったら10秒間相手は逃げに入るし。 --  &new{2015-06-03 (水) 01:06:24};
---あ、CBZにFつけるの忘れていました…
因みにグレは要らない? --  &new{2015-06-03 (水) 01:14:58};
---好みだと思うけど、その2つに組み合わせるならMGのが良いかなあ。ECM当てた後にガリガリ削るのにも使えるし。 --  &new{2015-06-03 (水) 18:15:26};
-試しに、格闘・BZf・CBRfで戦ってみます。 --  &new{2015-06-06 (土) 10:35:29};
-ビムシュ・CBRF・CBZM・軽量ナギナタで運用中 撃ち落としからCBZM一発目フルチャージ、2発素撃ちで仕留める CBR外した時もCBZMでハエ叩きできるから安心 。軽量ナギナタは基本移動用に使ってる。消費と硬直が軽いので引き際かなって時にD格連打で逃げきれるので便利 --  &new{2015-06-07 (日) 09:11:56};
-錬度15カラーカコイイネ! --  &new{2015-06-07 (日) 13:55:44};
-金ゲル欲しくてガチャしてるけど出てこない ECM撒いてさぁ、残さずお食べをしたいのに --  &new{2015-06-11 (木) 16:19:02};
-もっとこの機体について語ろうよ!(なお、こちらから振るネタ無し) --  &new{2015-06-21 (日) 22:50:36};
--GP落ちしたはいいけど、全くでない。GPガシャで一番確率の低い機体はコイツ! --  &new{2015-06-23 (火) 00:39:51};
---GPガシャ産の金はこいつだけ2機あるのだが・・・ --  &new{2015-07-02 (木) 12:31:13};
--ロケシュ5でCBZB3、ECM、N格闘がいい。ロケシュ5ならCBZB3がいい感じになる。何よりもロケシュ+CBZB3ができるのはこの機体だけだから個性がでるしな。 --  &new{2015-06-24 (水) 00:42:12};
---ロケシュCBZ3Bを3回言う。。。。。 --  &new{2015-06-24 (水) 07:35:48};
---ロケシュ5のこいつの金武装のB3強くね?余裕でダウンシャカシャカポテトなんだが。(なお対爆モジュでry) --  &new{2015-07-05 (日) 05:20:03};
--松よりも少し無茶しても良い機体ですね! --  &new{2015-06-24 (水) 07:38:01};
---こいつのおかげでハードモードのソロ協力戦クリアできたよ! --  &new{2015-06-24 (水) 12:36:27};
-初めて3日の新参だけどこいつの金図でた しかも爆風拡大って… はよビムシュマクトくれ --  &new{2015-06-25 (木) 17:15:23};
--初めてでも始めてって書くんだよ --  &new{2015-06-25 (木) 21:04:32};
--ロケシュやビムシュでも殺しきれないから落としてecm当てて妨害?ポイント取るといいよ --  &new{2015-06-26 (金) 07:32:06};
--おまえ絶対新規垢なだけだろw --  &new{2015-06-26 (金) 15:51:48};
-背中に飾りでいいから盾つけてくれ~!!背中も左手もなにもないなのはなんか野暮ったいんだ --  &new{2015-07-01 (水) 14:24:48};
-こいつの爆風拡大金2機とケンプ2機で デッキボーナス  まぁ強い事 CBZもクラッカーもNですがキル取れまくるよ だんだんアクトと2Jを、使わなくなってきた重撃屋です --  &new{2015-07-02 (木) 07:13:19};
--こういうのがラーメンタイムで戦線薄くするんだろーなー --  &new{2015-07-06 (月) 19:26:29};
---強襲高コスだけで4機固めたようなデッキなんていくらでも見ると思うんだがなんで噛み付いてんだろう・・・木主は2機重撃だから余程やらかさなきゃラーメンしないだろうし --  &new{2015-07-12 (日) 18:10:15};
-あまりやらないのでランク低くてコスト300の重撃があればいいなと思っていつの間にかあった銀図で使おうとしてCBRF+ナギナタ+BZForB3で悩んでるんだけど全部射撃武器に固めたほうがいいかな --  &new{2015-07-13 (月) 12:58:31};
--ナギナタはアレックスから転倒取れないのがやっぱ痛い。まぁ低階級なら十分使えるから自分に合うかどうかで決めるべきかと。あと広告で知ったけど新規は准尉でもらえるみたい --  &new{2015-07-13 (月) 20:23:11};
--句読点って知ってるか? --  &new{2015-07-14 (火) 19:01:22};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS