Top > Comments > ザクⅠ・スナイパー(指揮官用)


[[ザクⅠ・スナイパー(指揮官用)]]

-聞いた事無かったから調べたらUC仕様なのか --  &new{2014-01-24 (金) 19:32:59};
--つまり敵がとろけるチーズに・・・ならないか --  &new{2014-01-24 (金) 19:57:41};
-ようやくビームスナイバーがもてるならいいなサブはザクマシンかヒートホークがほしいな --  &new{2014-01-24 (金) 19:33:31};
--指揮ジムを見てみろよ。むしろ機体性能と引き換えに何か大事なものが取られるんじゃないか? --  &new{2014-01-24 (金) 19:46:02};
--運営は大変なものを奪っていきました…。 --  &new{2014-01-24 (金) 20:08:23};
-角は!?角は付くのか? --  &new{2014-01-24 (金) 19:44:21};
--指揮官機だから付くだろ。というか画像的にもうついてるだろ。こいつでフライトシステム乗ってLLBRで敵機を焼くんだ! --  &new{2014-01-24 (金) 19:49:17};
---んでジムクルエルにやられるんですね --  &new{2014-01-24 (金) 20:07:13};
---自爆テロワンチャンあるで。 --  &new{2014-01-24 (金) 20:20:48};
--やったぜ!!角があるぞ角が!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ --  &new{2014-01-24 (金) 21:48:32};
---角だー( ・∇・) --  &new{2014-01-24 (金) 22:35:23};
---貴様らそんなに角が嬉しいか!私も嬉しいぞ! --  &new{2014-01-24 (金) 23:07:18};
-ロ二!お前は!俺たちのようにはなるなーっ!!! --  &new{2014-01-24 (金) 20:44:01};
-援護する撤退しろっ! クソッ! --  &new{2014-01-24 (金) 20:45:46};
-ツノカッコイイデス --  &new{2014-01-24 (金) 21:04:20};
-UCのヨンム・カークス専用機か --  &new{2014-01-24 (金) 21:08:08};
-ジオンの新機体のなかで1番盛り上がってるなwww --  &new{2014-01-24 (金) 22:11:36};
-機体タイプが重撃なんだけど --  &new{2014-01-24 (金) 22:38:30};
--テンプレのままになってるだけで実装時にはちゃんとした兵科になってるから心配するな --  &new{2014-01-24 (金) 23:48:33};
-二刀構えたガンダムに近づかれたらランドセルを撃つんですね、わかります --  &new{2014-01-24 (金) 22:51:54};
--自軍にも核爆発で巻き込む気かw --  &new{2014-01-24 (金) 22:57:54};
-一応バトオペではシュツルムをもっているがさすがにねえか --  &new{2014-01-25 (土) 00:16:06};
--ゲームバランスがあるからなそこは理解だな --  &new{2014-01-25 (土) 07:11:13};
-角あって見た目がかわいいからおk。最近の運営ちゃんとしてて好きよ --  &new{2014-01-25 (土) 00:20:20};
-こいつッ!!! --  &new{2014-01-25 (土) 00:52:46};
-輸送機から一歩も出ずに狙われない位置からひたすらに雑魚狩りをし、味方が倒されたら自爆して捨てゲーしようとする芋砂の鑑 --  &new{2014-01-25 (土) 01:06:09};
--ロニ「芋んな前出ろ(大型MAで暴走しながら)」 --  &new{2014-01-25 (土) 01:28:02};
--(´・ω・`)雑魚狩りではないだろ・・・油断してるポークが悪い --  &new{2014-01-25 (土) 01:38:29};
--俺のようにはなるなー!(頭上に王冠浮かべながら) --  &new{2014-01-25 (土) 02:08:35};
---ワロタw --  &new{2014-01-25 (土) 02:48:44};
---不覚にもw --  &new{2014-01-25 (土) 12:16:15};
--ドダイでカークスごっこするる!!! --  &new{2014-01-25 (土) 07:10:33};
-超強い照射撃てたりするのかね。 --  &new{2014-01-25 (土) 03:22:22};
--「指揮官機」って事だから意外に支援能力が高いとかかね?レーダー機能が強化されてるとか。火力が弱いままだと、特性上げ直しの気が重いね。 --  &new{2014-01-25 (土) 06:17:28};
--ミラーが(武装強化型)のジム砂だから、どうだろうな。単純にメインが強いか、ややサブ兵装が充実してるか…どちらも初期砂以上スナカスF狙撃装備未満の位置になるとは思うんだけど --  &new{2014-01-25 (土) 07:55:36};
---あいつも照射でケルゲレン落としてるし、強化照射はありえると思うよ。 --  &new{2014-01-25 (土) 12:20:36};
-お前らカークスおじさん見習って照射使えよな!絶対だぞ! --  &new{2014-01-25 (土) 07:28:48};
--ヨンムさん戦艦ライフルも使ってるんで自分は対艦ライフル使いますね --  &new{2014-01-25 (土) 08:49:35};
-4:44の連邦のMSってなに?スレチで悪いけど(´・ω・`) --  &new{2014-01-25 (土) 08:17:53};
--「ジェスタ」っていうUC時代のジムカスタムみたいな奴 --  &new{2014-01-25 (土) 09:10:20};
--「ジェスタ」。ジェガンをアナハイムがトライスター達のためにエースカスタマイズした試作機体。ジェスタキャノンってのもある --  &new{2014-01-25 (土) 09:46:47};
-カいつはッコいいね --  &new{2014-01-25 (土) 08:25:11};
--カいつってどなた? --  &new{2014-01-25 (土) 10:21:26};
-こいつはカッコいいね --  &new{2014-01-25 (土) 08:26:03};
--完全に雑兵の顔だが --  &new{2014-01-25 (土) 13:07:25};
---そこがいいんじゃないか --  &new{2014-01-25 (土) 22:29:02};
-やばいな、最初にゲットする機体がこいつかマグフかキャノンか悩むわ。 --  &new{2014-01-25 (土) 10:44:11};
--ザクタン(GM)「え」 --  &new{2014-01-25 (土) 11:13:14};
-原作的に見ると照射時間が短くて火力が高い照射SRって感じだが… --  &new{2014-01-25 (土) 12:10:39};
--弾数半分、威力1.5~2倍とかそんなかね? --  &new{2014-01-25 (土) 12:19:49};
---2倍でも大して痛くないんだよな照射。 遮蔽物のない戦場だと嫌がらせできるだろうけど、ハイエナくらいしかまともにキル取れないし。 んー・・・ --  &new{2014-01-26 (日) 04:28:30};
--ゲルググキャノンのメインみたいなのが付けばいいなーと思ってる。 --  &new{2014-01-25 (土) 16:14:07};
---これですわ --  &new{2014-01-26 (日) 19:27:35};
-また道を塞ぐか、ガンダム! --  &new{2014-01-25 (土) 12:34:50};
-F型狙撃がNEWになってこっちが既存になってない?左のリスト --  &new{2014-01-25 (土) 15:42:10};
-指揮官機だとバトオペみたいにシュツ装備出来るのかな・・・どんな仕上がりでくるか楽しみです! --  &new{2014-01-25 (土) 21:54:28};
--シュツよりは頭部バルカンが欲しいかな…今のBGの枠で。BG撃つザクスナの違和感がすごい。あとはBSRが使える武器になってれば言うことなし。 --  &new{2014-01-26 (日) 18:17:27};
-F狙撃金と銀24枚あるんだが、こっちが気になるから作るの躊躇してるわ。29日待ちか --  &new{2014-01-25 (土) 22:00:35};
--出ても1ヶ月インしないと入手できないっぽいし特性も強化し辛そうだし作っても問題ない気はするけどなあ --  &new{2014-01-26 (日) 02:43:54};
--指揮ジムの前例もあるから、F狙撃作っても大丈夫な気はする。 --  &new{2014-01-26 (日) 02:50:34};
-ライフル腹に刺せないの? --  &new{2014-01-26 (日) 00:09:35};
--なんでそんなに無駄死にしたいの? --  &new{2014-01-26 (日) 04:15:00};
--死ぬときに自動で刺そう そうしよう --  &new{2014-01-26 (日) 15:14:18};
-ユニーク装備で核爆発来るか!?自分にスナイパーライフル突き刺して自爆するモジュールが実装されるといいなぁw --  &new{2014-01-26 (日) 01:42:36};
--なんか勘違いされてるけど「カークス機」じゃなくて「指揮官用ザクスナ」だから --  &new{2014-01-26 (日) 12:49:03};
---ここの運営だとジュアッグやゾゴックみたいにUC仕様で出てくるワンちゃんあるから一概に否定できない件 --  &new{2014-01-26 (日) 23:01:54};
---だがUCでさえゾゴックがカッターで無双するシーンは無いはずだ --  &new{2014-01-27 (月) 01:45:40};
---本来胸レーザーないんだっけ?ジュアッグ --  &new{2014-01-27 (月) 13:04:43};
---ジュアッグは胸の4つの穴はなんだかわからん。メガ粒子砲とスラスターの2つの説がある --  &new{2014-01-27 (月) 18:47:43};
-丸山「皆様のご期待に沿えて、ツノだけつけました」 --  &new{2014-01-26 (日) 04:11:19};
--ザクⅡS「ツノついてるからって期待すんなよ」 --  &new{2014-01-26 (日) 11:01:28};
--それでもいい、あの凛々しいザクスナが使えるのなら… --  &new{2014-01-26 (日) 18:14:33};
-ただ角が付いただけじゃなくて、胸部周りごつくなってるね。 --  &new{2014-01-26 (日) 13:08:59};
--アーマー期待できるな --  &new{2014-01-27 (月) 02:41:30};
-実装されたら目も当てられないクソ機体で、「俺たちのようにはなるなー!」がこいつの定番ネタになるところまで想像した --  &new{2014-01-26 (日) 22:44:18};
--読んでて吹いた、俺のココア返して(´・ω・`) --  &new{2014-01-27 (月) 00:34:10};
-乳首でかいな --  &new{2014-01-26 (日) 23:37:08};
-いやいい機体になる予感 --  &new{2014-01-27 (月) 00:24:32};
-作業用ザクタンクが真後ろに居る時限定でハイパーメガランチャー撃てるようにしてくれ、チャージタイムは60秒で --  &new{2014-01-27 (月) 01:36:46};
--ゲルググをジェネレータ代わりにメガバズーカランチャー撃ってもええんやで --  &new{2014-01-27 (月) 20:05:46};
-ギレンの野望で凄い無双ができるからなあ。パワードジムも遠距離狙撃2発だったし。下手なザクやドムより強かった記憶がある。 --  &new{2014-01-27 (月) 08:51:02};
-連射強化型やチャージビームが使えるかどうかだな 個人的には連射強化型を使いたい --  &new{2014-01-27 (月) 14:04:47};
-ガンオペだとシュツルムもつけどこっちではどうだろう?なんか楽しみやわ --  &new{2014-01-27 (月) 16:16:37};
-チャージ照射ライフルが来る。俺の予想はもはや虚言だ --  &new{2014-01-27 (月) 19:03:12};
-暗礁のサラミスの射程外から撃てれば。。。 --  &new{2014-01-27 (月) 19:45:50};
-今回のビーム砂強化で…ふふふ --  &new{2014-01-29 (水) 00:01:47};
-「カークス専用スナイパーライフルF型」(金図限定) --  &new{2014-01-29 (水) 17:31:11};
-こいつでサブフライトシステム使ってカークスごっこやるんだ --  &new{2014-01-29 (水) 21:17:07};
--SFS使ってんの敵だからな、カークスはミデアから撃ってただけだぞ
…てかカークス専用スナイパーライフルF型あったら最後の1発になったら自爆か撃ち切るかの選択ができそうだ --  &new{2014-01-29 (水) 21:42:53};
---ミデ…ア…? --  &new{2014-01-30 (木) 00:36:06};
---ファッ・・・|ω・`) --  &new{2014-01-30 (木) 02:36:39};
---ミデアって連邦… --  &new{2014-01-30 (木) 07:33:44};
---最近ガンダムを知ったんだろう、きっとそうだろう、うん --  &new{2014-01-30 (木) 10:59:43};
---そもそも連邦はSFS使ってなかったけど…… --  &new{2014-01-31 (金) 00:48:47};
---Gアーマ「…」|ω・`) --  &new{2014-02-02 (日) 10:19:40};
-BSRは対艦のビームバージョンかね。 --  &new{2014-01-30 (木) 01:33:23};
--多分ゲルググキャノンの肩に生えてる奴と同じ武器だと思う --  &new{2014-01-30 (木) 02:16:40};
---武器性能見る限りは完全対艦のビームバージョンだけどどうなんだろうね。個人的には照射とBSR同時に持てるみたいだから欲しいんだけど。 --  &new{2014-01-30 (木) 08:38:39};
--対艦+CBR貫通特性つきだったら強くないか?うっかり2キルとかいけるかもよ。 --  &new{2014-01-30 (木) 08:44:04};
--多分だけど、実弾装甲付けてる低バランスをこかせる。そのかわりビムコに弱い。敵からすると見た目で判断できないから、こいつが出てきたことで一種の牽制効果があるとおもう。そういった存在意義だとおもう。 --  &new{2014-01-30 (木) 11:08:46};
--問題はしゃがみ専用かどうかだな、対艦の対っぽいから立ち撃ち可だとは思うけど --  &new{2014-02-02 (日) 19:46:19};
-サイクロプス隊のビムシュが乗るなら転倒いけるな --  &new{2014-01-30 (木) 16:33:33};
--機体バランス+106までかな? --  &new{2014-01-30 (木) 16:39:53};
-うーん、50枚に何が来るか興味あるけど、やっぱカークスもザクⅠも好きだから最初にこの子を頂こうかな。 --  &new{2014-01-30 (木) 16:34:53};
-ツノが付いてる。ただそれだけでこの機体が欲しくなった --  &new{2014-01-30 (木) 17:50:27};
-カークスファンの俺が手に入れないわけがない!グフ?そんなものは知らん!! --  &new{2014-01-30 (木) 22:54:17};
--それなw --  &new{2014-02-01 (土) 12:27:04};
--小説版UC読んでかっこいいじゃんと思って、HGのやつ組んだなあw --  &new{2014-02-02 (日) 15:39:53};
-BSR(出力強化型)で単発って何? --  &new{2014-01-31 (金) 10:39:32};
-ビーム・スナイパーライフル と BSR って名前だけだと違いわからんよね --  &new{2014-01-31 (金) 11:40:46};
--照射と単発で武器の見た目同じだったらなおのこと分からん。戦場で見かけても発射されるまでどっちなのか分からんw --  &new{2014-01-31 (金) 16:13:09};
---撃たれて倒れたら短発で、ガリガリ削られたら照射だな --  &new{2014-01-31 (金) 21:37:42};
---照射は近くに撃たれてるだけで音が聞こえてくるからなぁ --  &new{2014-02-02 (日) 13:39:13};
-こいつは格好いいからまだGETする価値がある。でもジム砂は… --  &new{2014-02-01 (土) 17:33:20};
-ビーム・スナイパー・ライフルL式、たぶん改造のみ最大射程1848。通常砂がそれだから。 --  &new{2014-02-01 (土) 18:46:33};
-単発式BSRが出たことでカークスのまねごとが出来る。今回は感謝するぞ、運営! --  &new{2014-02-02 (日) 18:29:45};
-カークス専用機が出てきたんだからギラ・ズールとかドライセンとかザク・マリナーとかデザゲルとか出てきてもおかしくないよね! --  &new{2014-02-03 (月) 00:53:37};
--こいつはカークス専用ザクⅠスナイパータイプではなくザクⅠスナイパータイプ(指揮官仕様)だと何度(ryデザゲルなら出してくるかもしれんけどさ --  &new{2014-02-03 (月) 19:14:24};
-自爆できるならこいつとるんだけどなぁ --  &new{2014-02-03 (月) 08:01:15};
--なお、不発に終わる模様 --  &new{2014-02-03 (月) 11:37:54};
---自爆の操作する度に何故か腕がきれるんですね --  &new{2014-02-04 (火) 12:18:03};
---俺たちのようにはっ なるなーーーっっ --  &new{2014-02-05 (水) 13:04:52};
-カークス隊長! --  &new{2014-02-03 (月) 12:18:44};
-BSRは対艦ライフルのビーム属性版になるのだろうか。CBSRみたいに即着弾じゃない場合武装的にもコスト的にもザク砂でいい気がするな、早めのリロで何発も撃てる分CBSRの当て感は養えると思うが。ザク砂から改善された点といえば機体の運動性能と顔が可愛くなったところか --  &new{2014-02-03 (月) 14:00:38};
--もしかしたらR4みたいな当たり判定強化型かも ビムコ増えた今劣化対艦なんてことは…ないよね --  &new{2014-02-06 (木) 12:35:15};
---もしくは反動無しとか --  &new{2014-02-14 (金) 18:44:21};
-こいつでSFSのってUCみたいに上から攻撃すんの楽しそう --  &new{2014-02-03 (月) 22:17:02};
--前しか向けず、前にしか進めないのが難点だな --  &new{2014-02-04 (火) 01:38:07};
--SFSでオートランディングできればいいのに --  &new{2014-02-04 (火) 16:20:43};
--裸拠点からある程度距離を取って速度を最低まで落としてじっくりと狙撃したことならある。まあ尉官戦場でしか通用しないがw --  &new{2014-02-05 (水) 09:34:31};
--砂でSFS乗ってピザ宅配していたら、敵の砂に叩き落されてしまったぞ。 --  &new{2014-02-06 (木) 00:17:33};
-重撃程度の運動性能になっても結局近寄られたら死ぬから要らない子すぎる
もうちょい考えて実装して欲しかった --  &new{2014-02-06 (木) 02:16:59};
--趣味の機体で趣味に走らなくてどーする。こいつはカークスファンが楽しむための機体だ。性能について触れてしまったら、今のガンオンは楽しめない。 --  &new{2014-02-06 (木) 17:06:42};
-出力強化型ハンド・ビームガンFの威力が地味だけどかなりの機体を返り討ちに出来そうな数値なのが俺の興味を引く。 --  &new{2014-02-06 (木) 21:33:19};
--よく見ると出力強化型Nの威力はビームガンNと同じという。しかもマガジンも一発少ないだけだしなんじゃこりゃ。 --  &new{2014-02-09 (日) 17:05:32};
--強化しすぎたか… --  &new{2014-02-11 (火) 05:51:02};
--まぁビームガンと比べたら連射速度も弾速も遅いからな・・・ --  &new{2014-02-18 (火) 00:11:01};
-サイクロプス隊のボーナス付ければビームスナFの転倒回避バランス101か。結構強くね? --  &new{2014-02-07 (金) 00:23:55};
--ビムシュゲルキャでいいと思ったけどリロ考えると悪くないかもね、ベルファだと特に恐ろしい --  &new{2014-02-10 (月) 05:17:20};
-ジオン機体ってひょっとこ顔ばかりでキモイのに、この機体・・・耐えられん。 --  &new{2014-02-08 (土) 00:54:54};
--そう思うなら黙って連邦へ行ってらっしゃい --  &new{2014-02-09 (日) 17:00:56};
--ザクIの美しさがわからないとはまだまだ --  &new{2014-02-09 (日) 17:13:46};
--ひょっとこwwジオンは愛で乗る機体が多いからのぅw --  &new{2014-02-10 (月) 08:47:39};
--連邦のジム系列ゴーグルの中に目2つあって生体パーツっぽくてまじきもい --  &new{2014-02-12 (水) 20:22:53};
---コマンド「3つじゃダメ?」 --  &new{2014-02-13 (木) 13:16:28};
-一ヶ月やってやっともらえる機体で特性ゴミ引いたらと思うと勇気いるなー --  &new{2014-02-09 (日) 16:47:09};
--一ヶ月後どうなってるかはわからんが今のところゴミ特性は無いんじゃないか? --  &new{2014-02-11 (火) 09:05:53};
-ビーム属性のスナイパーか、砂対策で対弾モジュつけてる奴にはたまらん一撃だな --  &new{2014-02-09 (日) 18:39:00};
--つビムコ --  &new{2014-02-13 (木) 00:49:52};
-持ち替え動作はあるだろうが、同じ武器で単発と照射撃ち分けるの楽しそう早くやりたいわ(´ω`) --  &new{2014-02-12 (水) 04:44:14};
-核融合炉撃ちぬいて自爆とかできれば絶対交換するんだけどな --  &new{2014-02-14 (金) 17:33:21};
--なんで無駄死にしたいのかわからん --  &new{2014-02-15 (土) 16:24:56};
--ヅダの空中分解とかバニング大尉ジムカスのわき腹に致命とかビグラングに投げられてピンボール死とか印象的な死に様はなんとなくやってみたくなるファン心理だよ --  &new{2014-02-15 (土) 16:28:06};
-要請書くるけどライフル2個もちしてくれるのかな --  &new{2014-02-14 (金) 19:26:46};
--レンタルは武器固定だから無理じゃね? --  &new{2014-02-16 (日) 22:55:44};
-そうかBSRはビムシュ乗るのか まだ使い道あるかもな --  &new{2014-02-14 (金) 21:58:38};
-砂ザクⅠの設計図で特性強化できないのかな? --  &new{2014-02-15 (土) 12:34:42};
--じゃあマカクもザクタンクでいけるってなるだろアホか --  &new{2014-02-15 (土) 16:21:23};
---↑ 余裕のない奴だな… --  &new{2014-02-15 (土) 22:58:45};
---余裕も大事だけど、そんなうまい話がバンナムに今まで存在した事があった? --  &new{2014-02-18 (火) 17:30:56};
-弾速かなり早い気がする --  &new{2014-02-19 (水) 17:43:55};
--早すぎて逆に使えない俺。ゲルキャぐらいが一番体にあう --  &new{2014-02-19 (水) 18:49:50};
-これアカン。飛び回りながら撃ってもリコイルが上方向固定っぽいから飛びながら当てられる。凸砂できるぞこれ --  &new{2014-02-19 (水) 19:13:59};
--と思っていたらはずれまくったでござる。異常なほど運よくまっすぐ飛んで行っただけっぽかった。スマヌ --  &new{2014-02-19 (水) 19:31:25};
-うん、産廃 http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=13349 --  &new{2014-02-19 (水) 23:26:37};
--これチュートリアルの拠点? --  &new{2014-02-19 (水) 23:31:26};
---そうだよ --  &new{2014-02-19 (水) 23:32:42};
--ビムシュって書いてあるけど、こいつの特性にそんなのある? --  &new{2014-02-20 (木) 00:37:38};
---ヒント「アンディィィィィ!」 --  &new{2014-02-20 (木) 00:42:32};
---デッキボーナスのサイクロプス隊の話かな? --  &new{2014-02-20 (木) 00:42:37};
--ふ、不具合報告をすればきっと…… --  &new{2014-02-20 (木) 12:11:51};
--ビーム属性じゃないのかな。まぁその場合軽減方法がないってことになれば、それでもいいけど。 --  &new{2014-02-20 (木) 14:27:06};
---残念ながらビーム特性です --  &new{2014-02-27 (木) 00:14:28};
--この運営がデバック作業すると思った?w --  &new{2014-02-20 (木) 23:31:24};
--ビーム属性だけどビムシュが乗らないスプレーの事を思い出すといいじゃん --  &new{2014-02-20 (木) 23:36:19};
---スプシュあるから我慢しろ --  &new{2014-02-27 (木) 00:15:03};
--性能うんぬんではなく機体が多いのはガンダムファンに取って嬉しいことだ、効率厨だらけのゆとり世代には決して理解できない。 --  &new{2014-02-24 (月) 11:46:02};
---矛盾すげぇな --  &new{2014-02-25 (火) 02:48:01};
-BSR使いやすくない?なんか当てやすい気がする --  &new{2014-02-20 (木) 08:18:12};
--若干判定が広いのかもしれない 俺も当てやすく感じる --  &new{2014-02-20 (木) 09:44:39};
--当たり判定はCSRとほぼ同等な気がする 正直チャージしなくなったCSRだなこれは これなら対艦Fのがいい --  &new{2014-02-20 (木) 17:09:28};
---てかSRもCSRも全部当たり判定は真ん中だけだよこれもビームが太いだけであって判定は真ん中のみ --  &new{2014-02-20 (木) 23:40:34};
---まだ使ったこと無いが、シモダのR4と同じなら普通のBR並みの判定はあるよ。 --  &new{2014-02-20 (木) 23:46:51};
---ジムトレーナーの股下撃ったら股下抜けた。R4なら当たってる --  &new{2014-02-23 (日) 11:37:42};
---csrだと撃った時に一瞬画面が真っ白になるから、それが無いのが良いのかもしれない --  &new{2014-02-23 (日) 20:08:08};
-あんなカスと同じなわけあるか(笑) --  &new{2014-02-20 (木) 23:59:59};
--お前強行偵察のとこで喚いてた奴だろ いい加減ツリー化くらい覚えろ --  &new{2014-02-21 (金) 13:10:29};
--完全に一致しててワロタ。今度はスナハメでもされたのかな? --  &new{2014-02-22 (土) 08:27:40};
-こいつのライフル、ゲルググキャノンのビームキャノンがものすごい弾速上がった感じだな 気に入った! --  &new{2014-02-22 (土) 16:41:27};
--偏差撃ちの必要がほぼなくなるから、偏差撃ちが出来ない人でも当てれるね。 --  &new{2014-02-22 (土) 23:36:44};
-弾道がすぐ消えるのに価値を見出せる人には良い --  &new{2014-02-22 (土) 20:49:58};
-後でザクⅠ・スナイパー(カークス機)って出るのかな? --  &new{2014-02-23 (日) 17:47:08};
--UC時点のプレイヤーが出られるかだな デザクロンメル機みたいなもんだ --  &new{2014-02-23 (日) 19:51:45};
--カークスさんは一応一年戦争当時から現役だから、出る可能性は0ではないと思う。そこまでの手抜きを許したくはないけどね。 --  &new{2014-02-24 (月) 09:51:10};
--コレがそうなんじゃ?そもそもカークス機って出てもグラがまったく同じになるし。むしろUC枠を変化球で出してる感があるんだが。 --  &new{2014-02-24 (月) 10:09:06};
---ヒント:バニカス --  &new{2014-02-26 (水) 20:58:19};
--これがカークス機扱いなら交換しようと思うんだけど、後でカークス機って別で出そうだと思うと交換を躊躇しちゃう>< MAPでトリントン基地とかあるから尚更交換を迷う>< -- [[木主]] &new{2014-02-24 (月) 11:17:49};
-むしろ偏差いらなくなったせいで当たらなくなったの俺だけ?やたら当てにくく感じる --  &new{2014-02-24 (月) 21:08:51};
--わかる。通常の偏差射撃に慣れちゃったせいか、どうしてもそっちに曳き吊られるわ。予備機がノーマルなザク1だから、なおさら・・・ --  &new{2014-02-25 (火) 12:19:34};
-砂ザクⅠの対艦ライフルとエフェクトが変わってるだけでそれ以外何も変わらない気がするんだけどw --  &new{2014-02-25 (火) 02:03:20};
--変わんねぇな。みんな期待しすぎ。スペックが同じ時点で実弾のミラーって確定してた。 --  &new{2014-02-27 (木) 10:47:16};
--ここのコメ見てると普段スナ使ってる人少ないんだなぁ…と感じる。 --  &new{2014-02-27 (木) 23:39:51};
-ところでこのBRは貫通有り?使ってみたけどうまく検証できなかったんだが。 --  &new{2014-02-25 (火) 10:39:26};
--戦闘訓練で試してみたら貫通はしなかった…ただ単に抜けてしまっただけかもしれないけれど今のところそれっぽいことは特には --  &new{2014-02-26 (水) 06:38:58};
--レンタル出たとき演習で試したけど貫通は無い。 --  &new{2014-03-04 (火) 15:15:48};
-格好いいから欲しいけどプレイボーナス機体でウィークシューター出たらマジで笑えないなこりゃ --  &new{2014-02-27 (木) 01:50:22};
--ウィークシューターでたら気合でドタマぶち抜くんや --  &new{2014-02-27 (木) 16:08:35};
--足元ちょい後ろ狙って炸裂Fを背中から当てていくスタイル --  &new{2014-02-28 (金) 05:00:03};
--自機のウィークポイント(融合炉)ぶち抜けるならよいのだが・・・ --  &new{2014-03-09 (日) 17:33:46};
-この子作ってみたらクイリロだった。BSRを使おうと思うのですが…NかFどちらがいいですかね・・・。暗礁でネズミとかもする予定 --  &new{2014-02-28 (金) 08:58:16};
--強化型と照射二本持ちが最近のトレンド。照射は射程が一番の売りだと思うから自分ならNにしますね。 --  &new{2014-02-28 (金) 16:16:01};
-出力強化ハンドガンってどんなかんじですかね?ピザと弁当で遊ぶつもりなんですが --  &new{2014-02-28 (金) 22:28:03};
--レンタルで触った感じではスペック通り、素のスナより威力が上がって取り回しがちょっとだけ悪くなったハンドガン。特徴は無いね。 --  &new{2014-03-01 (土) 22:56:13};
-基本的な兵装は角無しと変わらないのにプレイボーナス機体なのか… --  &new{2014-03-01 (土) 23:40:58};
--かっこいいという最大の特徴があるじゃないか。あと初期スナで、あのごついランドセル背負ってるのに実弾ライフル使ってることに違和感があった人にもいいね。(つまり俺得) --  &new{2014-03-02 (日) 09:51:49};
--角無しのもっさり感でスナ避けていた自分は足回り向上だけでも使う価値あると感じた --  &new{2014-03-04 (火) 15:14:23};
-1週間以上まったくコメつかなくてワロタ --  &new{2014-03-11 (火) 14:08:56};
-射程特性だったから単式Hで追撃もありか…?と思ったが射程最大強化でもきつそうだね。 --  &new{2014-03-12 (水) 08:19:41};
-ザク砂よりコストはらってまでのる機体ではないからしょうがない --  &new{2014-03-13 (木) 16:39:39};
-何かが無いと思ったら3点がないのか。 --  &new{2014-03-16 (日) 20:47:10};
--三点無いのは割と大きいよね。かっこいいからいいけど。 --  &new{2014-03-18 (火) 19:29:16};
-ビムコ盾持ったジオン相手にするのにこれじゃ弱体化じゃねえか --  &new{2014-03-22 (土) 06:53:17};
--書き込むページ間違えてますよ --  &new{2014-03-22 (土) 18:58:07};
--連邦は帰れ --  &new{2014-03-22 (土) 23:19:34};
--レンポーはでてけ --  &new{2014-04-28 (月) 12:29:05};
--同軍戦「」 --  &new{2014-04-30 (水) 11:41:13};
--連邦はホビロン --  &new{2014-05-16 (金) 02:26:34};
---例のグロテスクなたべものかな --  &new{2014-05-17 (土) 18:57:37};
-ライゲル効果でモジュにビーム装甲が流行ったらBSRは死んだも同然か…。なんの為の新武装だったのか…。 --  &new{2014-03-27 (木) 00:51:02};
-30枚たまったらこいつ回そう --  &new{2014-03-30 (日) 22:28:20};
--それなら完全に足回りや武装で上位機種のS型にしたら?カークスファンならこいつしかいないけど。クイリロ5の初期すな安定だよ。ゲルググJも出ることだし交換は待った方がいい。 --  &new{2014-04-01 (火) 07:24:29};
---決死の覚悟でクイリロ出したとしても、特性がほぼ上げられないのが痛いね。まあそれ故にオンリーワンの機体になる可能性も --  &new{2014-04-01 (火) 18:20:56};
--キルカメラのコイツのイケメンぶりは半端じゃないぞ。ジオンにも気骨のある奴がいるんだなって惚れ込んでしまうほど。 --  &new{2014-04-03 (木) 12:04:58};
--最近、照射と炸裂が気に入ったから足回りのいいこいつ取ろうとしたけど、特性厳選と上げるのがむずいからやめてしまった・・ --  &new{2014-04-26 (土) 23:12:55};
-昨日、某ケーブル番組でUC4見たから勢いでこいつを手に入れた。ウィークシューターだけど後悔はしていない。後方支援は任せろ! --  &new{2014-04-21 (月) 21:47:04};
--そして向こうからSFS乗った黒いジムが3機飛んでくるんですねわかります --  &new{2014-04-24 (木) 06:51:34};
---黒ジム「動く戦争博物館かよ」 ザクキャノン「なんだとてめえ」シャッガン 黒ジム「うひゃああらめええええビクンビクンしちゃうのおおおお」 --  &new{2014-05-11 (日) 00:45:29};
---自爆機能付いたら交換しようと思う --  &new{2014-06-25 (水) 12:44:47};
-(`・ω・´) --  &new{2014-04-22 (火) 12:10:52};
--(´・ω・`) --  &new{2014-06-08 (日) 12:25:11};
-こいつ、もうちょっとこう、あるだろう --  &new{2014-05-07 (水) 01:05:04};
-カラーリング画像追加してみました、大きさが曖昧ですがないよりはましかと・・・ --  &new{2014-05-07 (水) 22:57:13};
--ずっとこれのカラーリングみたかった、本当にありがとう --  &new{2014-05-08 (木) 01:23:27};
--少佐カラーきれい。特殊カラー強そう --  &new{2014-05-08 (木) 01:32:16};
--旧スナと色いっしょかと思ったら濃くなってるのねー --  &new{2014-05-16 (金) 02:17:28};
-ザク砂より積載低いのか --  &new{2014-05-09 (金) 12:33:56};
-特に語る事も無いんだよなぁ… --  &new{2014-05-04 (日) 14:03:11};
--リアル30日を犠牲にすることで特性強化のできないやんわり強い砂Ⅰが手に入る。うーんこの… --  &new{2014-05-06 (火) 14:36:15};
---そうなんだよ。特性伸ばせないのが痛い。 --  &new{2014-05-08 (木) 03:08:27};
---対艦ライフルよりBSRのほうが好きでこの機体使ってるんだけど、便利さでいえば特性Lvの差で普通のザクスナのほうが上なんだよなぁ。プレボ機体限定の特性あげチケットくらいはあってもいいんじゃないかと時々要望出してるけど、届くかねぇ --  &new{2014-05-09 (金) 00:16:47};
---これ選ぶ人は完全に見た目だね --  &new{2014-05-18 (日) 00:21:30};
---せめてコスト240 TIME100秒だな。 --  &new{2014-05-27 (火) 16:10:22};
---↑そういうことを言ってるんじゃないと思う --  &new{2014-05-31 (土) 01:54:09};
---特殊カラーが准尉か佐官カラーだったら迷わずゲットしてた(倉庫での観賞用に) --  &new{2014-06-10 (火) 10:21:26};
---報酬の中に特性強化パーツみたいなのを入れてくれれば迷わず交換するんだけどな~ --  &new{2014-06-14 (土) 13:24:27};
---やんわり部分がほぼ帳消し。連邦の砂もクソやな。 --  &new{2014-07-26 (土) 20:53:12};
-BSR(出力強化型)連邦相手じゃガードばっかされて話にならんじゃないか・・・ --  &new{2014-06-13 (金) 16:52:46};
-こいつのBSR出力強化って射撃反動あるのかな。ないならライゲルじゃなくてBSR出力強化Mでイイかなって思うんだけど --  &new{2014-06-16 (月) 13:51:45};
--ヒント:対艦のミラー --  &new{2014-06-27 (金) 22:27:21};
-本当にサイクロプス隊は適用されないのか?将官戦場で試してみたけど、アレックスやGLAが3機転倒したんだが。とりあえず検証するわ。 --  &new{2014-06-20 (金) 00:52:15};
--パストライナーをBSR Mで攻撃したら、ボーナス有り無しどちらも34発で破壊だった。でも、なんかひっかかるんだよな。まだまだ検証を続行する。 --  &new{2014-06-20 (金) 01:29:18};
-ゲルキャのビームキャノンNで検証したら、大規模戦のパストライナー破壊ではサイクロプス隊の効果が乗ってた。このことから、やっぱり効果は乗らないんだなとわかった。 --  &new{2014-06-20 (金) 22:44:06};
--ん?チャー砂は乗るのにビーム砂は乗らないのか。それでビーム装甲モジュールには軽減されるって、それって変じゃなーい? --  &new{2014-06-23 (月) 11:31:34};
---BSGみたいなもんなんだろきっと。 --  &new{2014-06-24 (火) 23:11:55};
-ライゲル弱体なんでプレチケをこいつに交換しようと思うんだけど特性強化伸ばせない前提だとクイリロと射程どっちがいいかな --  &new{2014-07-07 (月) 11:15:29};
--それよか普通のザクスナ使えば良いと思うが、汎用性重視なら射程かな。 --  &new{2014-07-08 (火) 12:21:11};
-もう特性5でプレゼントでいいだろうに。 --  &new{2014-07-21 (月) 12:22:45};
--プレチケ貯めてLV上げするツワモノが出てくる前にLV5プレゼントに変更しないとOWABIが発生して面倒な事になるな --  &new{2014-07-22 (火) 10:36:32};
---もうすでにライゲルLv4とかいうツワモノいるけどな --  &new{2014-10-05 (日) 15:44:20};
-ザクⅠでレダ貼り地雷施設カメラマンやってて足回りに不満があってこれをなんとなく取ってみたんだが工兵運用ならかなり使えるし数字以上の足回りに感じる。3点マシもいい感じでコマあたりだと返り討ちにもできるしかし・・・狙撃だけならザクⅠで十分 --  &new{2014-07-27 (日) 10:16:40};
-時々、どうしても角付き旧ザクで戦いたくてこいつに3点マシだけ持たせて前線で戦わせてる。バックパック付けた狙撃機がなんでここに・・・みたいな冷たい目で見ないでクレ --  &new{2014-08-13 (水) 06:45:02};
-いまさらだけどBSR(出力強化型)の項に弾速について記載しました。なお粗大ごみ収集シールは各コンビニでお求めいただけます。 --  &new{2014-08-21 (木) 13:39:28};
-この子の特殊カラーいいね --  &new{2014-08-25 (月) 23:35:02};
--そう、特殊カラーがいい。でも入手困難 --  &new{2014-08-26 (火) 01:29:24};
---局地緩和しろとかは言わんけど使い古した愛機一つ限定でカラー解禁できるとかほしいな --  &new{2014-08-26 (火) 02:09:03};
-こいつを交換したら誰かしょうたいくんでくんないかなぁ --  &new{2014-09-12 (金) 00:44:04};
--UCのトリントン襲撃機体揃えて行ってみたいね。 --  &new{2014-11-29 (土) 07:03:16};
-F長押しで腹にライフルぶっ刺して周囲に自爆ダメージを与えるモジュールが欲しい --  &new{2014-09-02 (火) 19:53:10};
--あれ結局失敗したから・・・ --  &new{2014-09-10 (水) 15:40:53};
--それフラグだろ?「こいつ!?」って言って切られて終わる。 --  &new{2014-09-15 (月) 11:19:37};
--どうもその場面というか、あのシリーズの描写は血の通っている物同士のおどろおどろ感が強くて頂けない、ちょっと見ていて気持ち悪いんだよね、手足ちょん切る戦い方や、MSの癖に自爆に切腹は妙、腹にライフル刺したからといってパイロットが痛い訳じゃない、とにかく内容が面白いが描写がいけない。 --  &new{2014-09-25 (木) 14:44:11};
---設定的に言えば、腹にライフルぶっ刺したのは、背中に背負ってるジェネレーター?を撃つためだったし、演出としても、MSに人間的なことをさせることで、パイロットの心情を表すのに有効だからじゃないか? まあ、受け取り方は人それぞれだけど。 --  &new{2014-10-01 (水) 06:15:12};
---それがうけてるんだろ。 --  &new{2014-10-02 (木) 19:15:06};
---うけてんだ・・・・猟奇的でキモい。手足ちょん切る必要もそこまで追い詰める必要も無いだろ。視聴者が病んでるんだね。 --  &new{2014-12-14 (日) 02:31:40};
---あの距離で自爆or手を切らずに機体を一刀両断なんてしたら全員まとめて吹き飛ぶし、追い詰めるもくそも初めから戦うつもりでカークスは向かってきたわけなんだが。銃構えて自爆ワンチャン狙うやつに加減なんかできるかよ。 --  &new{2014-12-15 (月) 00:00:14};
---生き死に殺し合いに拒否反応あるような奴があの内容を面白いと思うのか・・・・・・ --  &new{2014-12-15 (月) 12:43:44};
---そもそも殺し合いがいやならガンダムじゃなくてキングゲイナーをお勧めする --  &new{2015-01-07 (水) 22:34:04};
---お前イグルー見たら発狂するから見るなよw --  &new{2015-01-12 (月) 16:26:19};
-こいつでネモⅢワンショットキルできるんだよな。強くね --  &new{2014-10-13 (月) 15:30:31};
--装甲さえ貫通できるならどんだけ旧式機でもワンチャンあるのが戦争だからなぁ。現実でも1930年代に採用された重機関銃が設計ほとんど変わらず未だに第一線で使われてる事を考えると、一年戦争からネモⅢ登場までたった9年の差、余裕余裕。 --  &new{2014-11-01 (土) 17:38:37};
---新型作りましたって全基地のMSにそれが配備されるなんてありえんからなw --  &new{2015-01-05 (月) 22:20:34};
--ヨルムンガンドなら要塞以外は大抵ワンショットいけそう --  &new{2014-11-02 (日) 17:47:01};
---地上の要塞なら1発で吹き飛びそうだもんな。宇宙要塞は流石に難しいだろうけど。 --  &new{2014-12-28 (日) 22:22:14};
-狙撃を求めてこいつを手に入れるのは間違い。地雷とポッド持っての工兵運用しかない。 --  &new{2014-11-18 (火) 14:09:36};
--それするならザクⅡ強行偵察型でよくね? --  &new{2014-11-26 (水) 12:52:13};
--素スナの方が使いやすいけど、射程補正3に炸裂ForBSRF+カメラ+弁当で暗礁・北極・○△城なんかで使ってるよ。 --  &new{2014-11-26 (水) 13:18:22};
--プレボあまり気味だから、マップ次第で工作・支援機体として素スナ(レーダー、弁当、地雷F)の代わりにしようと思っているけど、やっぱ足回りは全然違う? -- [[s]] &new{2015-01-17 (土) 16:40:24};
-う、うーん・・・?これは炸裂&マシンガンで前出て戦えって事か? --  &new{2014-11-29 (土) 00:45:22};
-BSRFの発射間隔減少ってなんだろ、NやMならわかるんだが・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 03:15:49};
--コピペミスかなんかじゃんよ? --  &new{2014-11-29 (土) 15:00:37};
-整備計画のことを誰も書いてないな。強化BSLかなり使いやすくなったぞ。命中率がかなり上がった。 --  &new{2014-12-04 (木) 00:10:25};
--前はマゼラとかSGの隆盛に狙撃Sがこっそり乗っかってたけど今度は指揮砂がこっそり射程MGでキル取ってる --  &new{2014-12-04 (木) 01:07:43};
--やっぱりそうだったか --  &new{2014-12-05 (金) 16:29:30};
--連邦からお邪魔します。武装ジムスナ使ってるけど、やっぱり強くなったよね。あの着弾エフェクトって自分以外の人からも見えてるのかな? --  &new{2014-12-06 (土) 16:43:54};
-なんか出力強化BSRが何かしらに着弾した後弾のエフェクトが3秒ぐらい残るんだけど前から? --  &new{2014-12-04 (木) 00:32:11};
-BSR(M)連射すると反動でかすぎwワラタ… --  &new{2014-12-05 (金) 17:50:59};
--BSRFつかったり炸裂Fにしてみたり武装で悩んでたが、BSRMがまさかしっくりくるとはなぁ。反動制御モジュつけて、遠距離から連射するときはしゃがまないといけないけど何故か使いやすい。 --  &new{2014-12-25 (木) 12:47:04};
-指揮官用アンテナを装備している。が特に意味は無いって説明文足して欲しいなw --  &new{2014-12-25 (木) 14:05:21};
--追加したったゼww --  &new{2015-03-08 (日) 17:08:42};
-すげー昔の話だが、ファットアングルをミデアと間違えた奴…元気にしてるだろうか… --  &new{2014-10-02 (木) 11:47:38};
--つい最近の話だが、ファットアンクルをファットアングルと間違えた奴…元気にしてるだろうか… --  &new{2014-10-02 (木) 18:22:11};
---ワロタwww --  &new{2014-10-02 (木) 18:37:36};
---あんまり言ってやるなwww --  &new{2014-11-13 (木) 17:24:08};
---これはww --  &new{2014-12-31 (水) 15:19:12};
--「ふとっちょおじさん」だからファットアンクルなんだよ。ファットアングルってw作画のはなしかよw --  &new{2015-01-12 (月) 16:28:25};
---まあ1stは作画ガバガバだからMSもキャラもアングルによって太ったり痩せたりしてはいたが --  &new{2015-01-12 (月) 16:30:13};
-こいつにチャージ下さい。マジで使いたいのにネタ枠になってしまうのが悲しい --  &new{2015-01-13 (火) 07:57:13};
-劇中でカークスさんが撃ってる弾ってどれなんだ? --  &new{2015-01-14 (水) 19:13:51};
--レーザーっぽいですし照射bsrかと --  &new{2015-01-17 (土) 14:18:18};
--出力強化型っしょ。ちょい撃ちだし --  &new{2015-01-21 (水) 13:51:34};
-連邦には無いビームシューターをつけたら、BSRFが強くなる! と思って取ってみたら・・・強化されないんですね・・・早く気づくべきだった・・・ --  &new{2015-01-25 (日) 11:46:29};
--ウィクシュでBSRMを背後か頭に2発撃てば連続怯みで転倒とれることが増えるが、背後に撃ちこんでもガード判定でるの納得いかないお・・・ --  &new{2015-01-30 (金) 20:39:51};
-やっと手に入れてつくったら射程とかいらなかった (T-T --  &new{2015-02-01 (日) 23:47:22};
--それわざわざ報告する意味あるの? --  &new{2015-02-05 (木) 20:04:53};
--スナで射程は当たりだと思うが・・・ --  &new{2015-02-07 (土) 08:35:16};
--砂で射程はあたりだよ。長い射程をさらに長くできる。砂同士の差試合に圧倒的有利。戦艦の範囲外から攻撃etc... --  &new{2015-02-07 (土) 09:56:06};
--低高度でも空中転倒から追撃が入るクイリロ、素スナをHSで倒せるウィクシュもそう悪くなくなった。対艦F(こいつはBSR-F)をメインに使う場合はどの特性も一長一短になった感じはあるね。それ以外の武器なら射程ド安定ですわ --  &new{2015-02-07 (土) 15:16:37};
-妖精狩りの時間だゴラァ!!(レダポ+ピザをばらまきまくる) --  &new{2015-02-11 (水) 09:17:44};
--なぜかファンタのCMの革ジャン先生?を思い出したわ --  &new{2015-02-17 (火) 23:56:08};
---??「マイクチェックの時間だ!!ゴラァ!!」 --  &new{2015-03-06 (金) 13:25:08};
-bsr転倒取れるの?つよい? --  &new{2015-02-23 (月) 00:22:05};
--転倒に関してはこのwikiのその他>各種検証のページを熟読してください。特性・属性面で対艦ライフルのほうが強いです。どうぞ素スナにお乗りください。この機体は私が預かります。 --  &new{2015-02-24 (火) 14:21:44};
-ふと見て「なんか・・・違うな・・?」ってなったと思ったらニーパが付いてる!しかも指揮砂にだけ!指揮砂にだけとか凄いよ運営! --  &new{2015-02-27 (金) 21:33:24};
--むしろ何故素のザクスナには無かったのか(つけ忘れ?) --  &new{2015-03-06 (金) 19:08:14};
-攻撃属性ビームにする意味あったんだろうか・・・しかもビムシュ効かないのにビムコ盾で半減って・・・ --  &new{2015-03-04 (水) 09:16:16};
--こないだ初めて喰らったんだけど、BSGのカス当たりみたいな音がするのな。必死に近距離索敵したんだけど誰もいなくて、2発目でたまたま敵機を視認してようやく狙撃だと気づいたよ。これを当てた時に相手がウロキョロしてた理由がよく分かった --  &new{2015-03-04 (水) 14:51:12};
--デブにだけビムコついてるならわかるけど今やそうじゃないからなあ、理不尽さがはんぱない --  &new{2015-03-16 (月) 14:48:11};
-連邦でミラーの武装スナカスを使ってるけど、打ち負けた相手がこいつだとなんか許せる --  &new{2015-03-11 (水) 18:09:06};
-錬度19まで上げたんだけど、金図限定武器って、ビーム・スナイパー・ライフルだったんだな… --  &new{2015-03-18 (水) 04:55:32};
--今更だけど・・・乙。 --  &new{2015-04-15 (水) 02:14:49};
-胸板厚くてカッコイイ。 --  &new{2015-03-22 (日) 19:06:11};
--胸厚 --  &new{2015-03-22 (日) 21:27:30};
---誰うまw --  &new{2015-05-30 (土) 19:20:31};
-BSRを撃って、すぐ武器を切り替えると発射音がしない。 弾が消えたりはしませんでした。 --  &new{2015-04-05 (日) 04:53:03};
--BSRMつかうと、音がでたり出なかったり、弾エフェクトが大量に残ったり謎だらけ --  &new{2015-05-20 (水) 16:44:23};
-連邦の武装強化と違ってこの子は取ろうと思えないな・・・・良い点なんかある・・・? --  &new{2015-04-29 (水) 00:55:50};
--角があるところかな --  &new{2015-05-06 (水) 02:03:23};
--連邦ジムスナ武装強化と形状以外同じじゃね? --  &new{2015-05-08 (金) 02:57:16};
-UCのイメージ的にビーム照射! 即融解! みたいな砂のイメージあったんだけどGP04・島ゲルの超出力BRの射程長くすればそれっぽくなるな・・・いやまあ流石に砂の射程で秒間2万ダメのゲロビはまずいからこいつにはムリそうだけどね! --  &new{2015-05-08 (金) 07:07:24};
--まぁやってみたくはあるよな --  &new{2015-05-09 (土) 13:34:34};
---2,3秒くらい照射したら敵MS溶けたりな。あと08のケルゲレン撃墜したジムスナみたく戦艦刻むような威力のビームとかロマンあるよな。冷静に考えると原作の方の照射砂ってすげえ威力だよな --  &new{2015-05-09 (土) 18:14:39};
---そりゃ外部ジェネレーター使ってやっと撃てる出力の武器使ってますから --  &new{2015-05-16 (土) 03:19:19};
---よく知らないけどあのUCの奴らはザクスナに限らず武器も中身も改修されて別物なんじゃないすか?一年戦争のままの仕様だったら連邦なめられすぎですわ --  &new{2015-05-21 (木) 01:47:52};
---実を言うとそれはイフリート・シュナイドだけで他の機体はそのまんまよ --  &new{2015-06-11 (木) 21:47:02};
--昔、かすっただけで盾が溶ける時代があってだな --  &new{2015-05-21 (木) 21:46:50};
-なぜ?私に固有モジュが付かない・・・。自爆に失敗したからか? --  &new{2015-05-19 (火) 19:19:36};
-5/20 [機体関連]・機体「ザクⅠ・スナイパー(指揮官用)」の武器「BSR(出力強化型)」に デッキボーナス「サイクロプス隊」のビームシューターLv2の効果が適用されていなかった不具合を修正。 --  &new{2015-05-20 (水) 16:36:20};
--威力最大改造BSRFで8800x1.07(サイクロ)=9416ダメージになって、更にウィクシュでヘッド/バックショットなら基礎値x1.2(ウィクシュ)x1.25(弱点ダメージ)で14124ダメージになる? --  &new{2015-05-20 (水) 16:40:56};
--微妙な強化きたなー、サイクロプスとか敷居ちょっと高いわw --  &new{2015-05-20 (水) 16:41:00};
--指揮スナはスタメンだけどサイクロプス隊組んだことないな・・・やってみようかな --  &new{2015-05-20 (水) 16:41:35};
--BSRNで4400x1.07=4708になるから盾ガードされなければバランス+171までハエ叩きが可能になるな。 --  &new{2015-05-20 (水) 16:44:57};
--来週ズゴE強化来るからありかもね --  &new{2015-05-20 (水) 22:19:14};
-特性上げが容易になってようやく初期砂と同じ土俵に上がれる、ちょっと嬉しいな --  &new{2015-05-22 (金) 21:20:47};
--銀図が何日分かまだわからないからなんとも・・・ --  &new{2015-05-22 (金) 23:45:36};
--銀設計図は15枚か・・・結局半分にしただけかよ --  &new{2015-05-27 (水) 17:23:51};
-スナⅠの足があまりにも悪く感じるのでこいつを考えたんだけど、かえって弱いのかな…  素直にⅡF狙撃狙った方がいい? --  &new{2015-05-31 (日) 11:39:59};
--こいつは「狙撃の皮を被った支援機」。自衛武装がまともだし、足回りもいいし地雷まける。最も、ネズミレーダー位しか置けないけどな。 --  &new{2015-05-31 (日) 12:18:00};
---支援運用ならCT短い分初期砂でいい、レーダーと地雷があれば事足りるし --  &new{2015-06-01 (月) 03:56:54};
---だが素砂には足回りがない… --  &new{2015-06-03 (水) 00:02:54};
---支援運用(弁当、レーダー、地雷)で運用してるけど、ワーカーよりも足回り良いから便利だよ。フルスロットでTIME235だから、レーダーポッドの300秒に間に合うし、コストとプレイボーナス余ってるなら素砂よりも断然おすすめ。 --  &new{2015-06-03 (水) 00:32:10};
---ワーカーより足回りが良いとかありえないわ --  &new{2015-06-04 (木) 00:10:55};
---速度はワーカーよりも高いし、容量とブッチャは負けるけど、積載高いから効率付く(装備次第でワーカーはマイナスになるが)。1ブーストの範囲なら負けた記憶ないし、さらに設置中と追いつかれるまでの間はブースト回復できるからそれ以降も優位だし。まぁ、帰投するまでが足回りと言われたら、ワーカーには勝てんが。 --  &new{2015-06-04 (木) 03:15:46};
---明らかに支援専なら帰投するまでが足回りやろ・・・・・・自衛力含め、コイツで支援専する必要はゼロやぞ。気に入って使うならいいが、人様にオススメできるよーなもんじゃねーよ -- [[s]] &new{2015-06-07 (日) 12:47:43};
---でもこいつなら支援もう1機入れてもオールラウンダー組めるぜ?本当の意味で支援しかしないっていうなら分かるが、要は使い方じゃないか? --  &new{2015-06-08 (月) 19:51:39};
---支援以外も視野に入れてオールラウンダー組むなら戦艦落とせる強力な三点ライフルある初期砂の方がいいよね、帰投とCTも短いし --  &new{2015-06-11 (木) 21:37:42};
---戦艦ねらうなら三点ライフル、BSR(照射)L式のどっちが効率的なんだろ?三点ライフル内の射程内から三点ライフルの勝ちだろうけど、射程に入るまでを含めるとどうなんだろ? --  &new{2015-06-16 (火) 00:37:30};
--こいつは性能的に選ぶ価値ないので止めた方がいい --  &new{2015-06-01 (月) 04:14:55};
--コストならI砂、攻撃性能や打たれ強さならF砂・ゲルJで…ってなるからねぇ --  &new{2015-06-02 (火) 14:39:38};
--俺はⅠ砂指揮砂F砂S砂ゲルJ揃えて一番使用しているのがこの子だお。普通に狙撃してね。なんか使ってて楽しいのよね。ビムコ盾には無力だけど、地味に1機貫通が便利なのと3点MGに何度も助けられてる --  &new{2015-06-03 (水) 01:11:30};
-UCの4話見てから、この機体欲しいと思うようになった。でも、自分の使っているPCじゃ砂はきついので、交換出来ずにいる。 --  &new{2015-06-04 (木) 19:50:46};
--特にPBの使い道なければ観賞用でもいいんじゃない?今なら見るだけなら銀という手もあるし --  &new{2015-06-08 (月) 19:44:48};
-このBSR構えてると視界悪い時に銃口が光りますか? 演習で試しましたが構えていると自機が見えなくて……。 --  &new{2015-06-09 (火) 03:42:40};
--チャージ武器以外は光らないのが基本だから、大丈夫かと。CSRじゃないし気にしたことなかったなぁ --  &new{2015-06-11 (木) 21:52:16};
-BSR(照射)の最大強化値が0000なんだがバグ? --  &new{2015-06-14 (日) 01:00:30};
--書き忘れたが射程距離の部分です --  &new{2015-06-14 (日) 01:01:03};
--誰も調べてないだけじゃ... --  &new{2015-06-16 (火) 00:09:39};
--射程が命の照射でこいつを使う価値ないからなー、特性選べず上げられず --  &new{2015-06-18 (木) 04:40:48};
--素ザクスナと同じ武装だから写しといたよ --  &new{2015-07-11 (土) 20:13:55};
-格闘P(砂ライフルぶんぶん)が欲しい・・・ --  &new{2015-06-26 (金) 21:41:03};
--切腹未遂やん --  &new{2015-08-16 (日) 11:13:08};
-メモリ増設したらBSR(照射)Fと単発BSRFと地雷Fで死なずに左官戦場で34キルできた!一番この子が使いやすいや。もうすぐ私もカークスになっれっるっかっなー♪ --  &new{2015-07-03 (金) 00:37:57};
--その調子だとすぐに将官戦場送りだな、そして時代(環境)についてゆけず切腹まで見えた --  &new{2015-07-03 (金) 01:59:25};
---なにか足りないと思ったらそれた! Fキーを1秒間長押しすると10秒後に敵味方関係無く範囲に恥ずかしい台詞言いながら爆散し周囲の敵にダメージを与える --  &new{2015-07-25 (土) 07:55:09};
-こいつの照射と出力強化は初期砂と比べると劣化が酷くてダメだが炸裂ライフルなら多少劣る程度で遊べる、戦艦の出るマップだと結局いらない子だが --  &new{2015-07-05 (日) 00:08:07};
--せめて出力強化と炸裂同時持ちできればなぁ・・・・ --  &new{2015-07-05 (日) 12:27:22};
-こいつの照射と出力強化って持ち替えあるんだっけ? --  &new{2015-07-09 (木) 22:55:27};
--ないあるよ --  &new{2015-07-11 (土) 20:10:08};
--何故かアルよ --  &new{2015-07-12 (日) 16:47:21};
-こいつ今のところ劣化素砂だから格闘持つなり射程が素で2000超えてるようなチャージ照射持たせるなりしててこ入れしないとほんとに空(凸)や2s砂と一緒に絶滅するぞこれ --  &new{2015-07-12 (日) 18:04:26};
--出力強化もどうせビムコの影響受けるんだし、威力500ずつくらい上げてくれてもよかったのにな --  &new{2015-07-20 (月) 00:26:40};
-みんなはモジュ何つけてる?補助弾薬のみで運用してたんだけど、弾切れになることがほとんど無いことに気が付いて外しちゃった。他に何かオススメとかあったりする? --  &new{2015-07-20 (月) 00:53:39};
--ない(無慈悲 --  &new{2015-07-21 (火) 15:20:04};
---デスヨネー やっぱり他機体のCT中に乗るのに丁度いいかな。砂だから基本長生きするし --  &new{2015-07-21 (火) 20:52:08};
--移動射撃補助と高速装填かな 弾薬は弁当持ち歩いてるし --  &new{2015-07-31 (金) 03:12:53};
--ビムコで悲しくなるけどシルブレつけるんや --  &new{2015-08-01 (土) 15:45:20};
-せめてBSRがワンショットキル武器だったらな・・・それかリロードくっそ速いか --  &new{2015-08-09 (日) 16:05:44};
--なにか特色は欲しいとこだよね… 威力高いとか、リロード早いとか --  &new{2015-08-15 (土) 20:16:12};
-次の統合整備で3点BSR追加されないかなあ --  &new{2015-08-11 (火) 19:31:38};
-こいつの実装も伏線だったのか・・? --  &new{2015-08-12 (水) 12:51:11};
--コイツのBSRで敵がとろけるチーズになる時代が来るのか --  &new{2015-08-12 (水) 12:54:10};
---専用モジュール「俺たちの様になるな!」残弾1で自爆攻撃が出来るようになります。なおスキだらけモーションのため見てからでも格闘で潰される模様… --  &new{2015-08-12 (水) 14:44:18};
---ザクⅠスナイパー(カークス機)が別枠で来る可能性もあるよな・・・ --  &new{2015-08-13 (木) 00:45:16};
---威力がテトラゲロビと同じになります --  &new{2015-08-14 (金) 10:12:07};
---問答無用即修正不可避 --  &new{2015-08-16 (日) 16:47:31};
---威力ゲロビで、判定は今の激細ならいいんじゃないかな --  &new{2015-08-18 (火) 16:40:41};
---それやると連邦のスナも強くなるんですが… --  &new{2015-08-20 (木) 02:44:28};
---確かジムスナもケルゲレンとかを撃ち落していたしお互い様 --  &new{2015-08-20 (木) 21:58:49};
---盾無視かビムコ無視か対艦ダメージボーナス、この辺が欲しい --  &new{2015-08-21 (金) 06:43:31};
-ネモⅢをリスポン狩りする作業がはじまるお --  &new{2015-08-17 (月) 22:50:38};

-まさかの貴重な中コストレーダー持ちMSになってしまった。支援タンクより足回りと帰投で勝る… --  &new{2015-08-19 (水) 23:40:32};
--割と本気でプレボ交換しようか迷うわ、特性厳選強化の問題は大きいが --  &new{2015-08-20 (木) 00:45:53};
--無課金でレーダー置くならこいつ安定だな --  &new{2015-08-20 (木) 02:41:40};
---武装内容も劣化フリッパーに近い気もするしね --  &new{2015-08-20 (木) 08:26:45};
---強行ザクと混ざってないか?フリッパーはピザ持てないぞ --  &new{2015-08-20 (木) 21:42:17};
--360強襲3機とコイツのデッキはかなりガチになるかな。テトラだけ積んでるの増えすぎて戦艦処理やレーダー配置が疎かになってるけど両方対処できるし。欲を言えば3点対艦ライフル追加が欲しかったな~。 --  &new{2015-08-20 (木) 02:50:08};
---戦艦処理まで視野に入れるなら普通の砂Ⅰだろ、クイリロ5の三点はDPSが倍近く違うぞ --  &new{2015-08-20 (木) 17:03:29};
---戦艦の処理速度よりレーダーの性能取るけどね俺は --  &new{2015-08-20 (木) 23:57:59};
---つーか「レーダー弱体の影響受けない中コスト機体」がまず前提で戦艦処理も出来るから候補にあがったのであって普通のスナでいいだろってのは本末転倒だ --  &new{2015-08-21 (金) 15:01:04};
---DPS低いこいつで両方こなそうってのは無理があるから大人しく使い分けた方がいいね --  &new{2015-08-21 (金) 22:29:11};
--うん、こいつアリだな・・・交換してくる --  &new{2015-08-20 (木) 04:44:42};
--コスト260という微妙な高さが初めて役に立ったな --  &new{2015-08-20 (木) 19:55:23};
--プレボ銀なんて誰が交換するんだと思ってたがレーダー専用ならこいつありになったな --  &new{2015-08-20 (木) 22:07:26};
--もうチャスナも転倒取れないからレーダー重視でスナ枠はこいつか武装強化になるだろうねぇ --  &new{2015-08-21 (金) 13:29:31};
---なんでそんな極端な予想ができるんだ、転倒が取れなくなったのはスナ以外も同じだろうに --  &new{2015-08-22 (土) 05:02:25};
--レダM持ってれば完璧だった…。 --  &new{2015-08-23 (日) 20:41:38};
-自爆できるようにしてくれぇぇ --  &new{2015-08-21 (金) 11:11:32};
--っピザ --  &new{2015-08-21 (金) 15:04:44};
--開けた場所で照射してれば誰か殺してくれるんじゃね? --  &new{2015-09-18 (金) 02:27:05};
-出力強化ってクソ武器なのかな?レーダーと地雷(弾薬)持つとしてもう一つは何を持てばいいんだろうか -- [[木主]] &new{2015-08-22 (土) 01:17:19};
--クソ武器かどうかはBSR出力強化型の武器解説よーく見てね。それでも分からなかったら炸裂か3点MGもてばいいんじゃね? --  &new{2015-08-23 (日) 11:48:24};
---一応向こうと違ってサイクロプスで威力底上げは可能だが…。個人的にこいつの装備は3点N、地雷F、レーダーがベストだと思う。 --  &new{2015-08-23 (日) 17:37:46};
--ハンビのことならクソ武器やね。護身用には3点。レダ設置してすぐ乗り換えるなら地雷でいいけど、CT稼ぐならBSRあったほうが便利。まぁ長引くとレダ更新できないんだけどね。 --  &new{2015-08-23 (日) 19:02:18};
---そもそもレーダー持つ時点で使い捨て運用は確定してるようなもんだろ。たとえ鹿2フリッパーだろうが指揮砂だろうが。 --  &new{2015-08-23 (日) 19:16:04};
--レダ地雷設置&対艦用と割り切るならM型持つといいよ。 --  &new{2015-08-28 (金) 01:45:16};
--マシンガンでいいと思う --  &new{2015-08-31 (月) 07:53:36};
-カークス機と分けないなら照射の威力あげるか盾ぐらい貫通できるようにならんかな --  &new{2015-08-24 (月) 21:43:38};
--照射に対艦ダメージボーナスが欲しい --  &new{2015-08-25 (火) 00:46:24};
--固有モジュで小型兵器破壊とか高速装填とかあればなぁ。とUC見返してて思う --  &new{2015-08-25 (火) 20:29:00};
--別枠でカークス機とか出たら泣いちゃうゾ --  &new{2015-08-30 (日) 01:45:26};
-三点MG、ピザ、レーダー。強化良し、準備万端。 --  &new{2015-08-20 (木) 21:49:54};
--レーダー置きに来ただけなのにワーカーだったら修理頼む修理頼む!修理しない支援くそ!とか言われてしまうが狙撃なら安心して設置できるもんなー --  &new{2015-08-21 (金) 11:59:28};
//---実際直さない支援クソじゃん --  &new{2015-08-21 (金) 22:35:10};
--同じく僻地レダ用に足回りと帰等強化したやつ作ったわ --  &new{2015-08-21 (金) 22:44:52};
--スナイパーじゃないなw -- [[s]] &new{2015-08-31 (月) 15:21:55};
---工作兵よな --  &new{2015-08-31 (月) 15:57:29};
--ピザ、レーダー、弾薬パックってのはどうだ --  &new{2015-09-01 (火) 13:29:24};
---それまさに自分w 基本撒くだけ撒いて乗り換えるスタイル --  &new{2015-09-04 (金) 15:08:48};
--3点マシN 5分レダ 地雷Fのベスト工作兵 金図開発Lv3で3特性はハズレ無しです。 --  &new{2015-09-15 (火) 14:24:40};
---必須モジュは補助弾薬2 通常移動制御2 緊急帰投補助1 選択モジュはシールドブレイク2と移動射撃補助2と高速装填2かな。 --  &new{2015-09-15 (火) 14:30:42};
-カークスが出たらこいつに乗って出てくるだろうけどエースの砂とか怖いな 絶対バシバシ当ててくるだろう --  &new{2015-09-14 (月) 13:48:44};
--ファットアンクルからレーザーが一本だけ飛んでくると考えるとアプサラスの劣化みたいでそんなでもない --  &new{2015-09-15 (火) 11:27:01};
-そろそろ対艦と炸裂同時持ちできるようにしても良いんじゃないだろうか。260コスで交換専用の機体だし出力強化型の貫通もお世辞にも"無いよりマシ"ともいえないし。 --  &new{2015-09-16 (水) 21:33:24};
-愛機が有用になって嬉しい反面、俺専用機感が減った悲しみ --  &new{2015-08-31 (月) 16:01:16};
--たぶん君の専用機のままだと思うけどなぁ --  &new{2015-09-04 (金) 12:55:47};
--結局全然見かけないね。やはりこの機体は俺と君専用機のままなようだ。 --  &new{2015-09-11 (金) 18:11:21};
--基本的にレーダーとピザまいたらすぐ乗り換えるんだから余程籠ってない限り見かけないだろw --  &new{2015-09-12 (土) 08:09:12};
---デッキ覗いても見かけないんですがそれは --  &new{2015-09-13 (日) 20:58:22};
---凸ルートに地雷置いて、周り警戒の索敵グレ投げて確認して、レーダー置いたら乗り換えてる --  &new{2015-09-13 (日) 23:07:50};
---レーダーと索敵グレは同時持ち不可、使ってないってわかんだね --  &new{2015-09-14 (月) 01:17:30};
---普通にいるけど強襲ランカーのデッキでも覗いてるのか? --  &new{2015-09-15 (火) 17:28:02};
---こいつは最近チラホラ戦場でも見るようになったぞ。やはりレーダー&ピザがポイント高いんだと思う。俺もこいつ入れてワカと凸用強襲、ライン線用重撃でオールラウンダーにしてるが、ワカは対空&リペポで完全支援機として運用させられるし、状況に合わせて何でも出来るデッキを作るにはうってつけな1機だと思う。 --  &new{2015-09-15 (火) 18:33:03};
---嘘吐いてまで機体評価持ち上げる人って本当にいるんだね、なんかショックだわ… --  &new{2015-09-16 (水) 04:40:06};
---え?君は何を言ってるの?この機体はかなり優秀だよ --  &new{2015-09-16 (水) 21:53:19};
---上にウソの使用例あがってるし…そこまでして優秀な機体扱いされたいのだろうか --  &new{2015-09-17 (木) 05:43:39};
---いや、普通に使えるからね? --  &new{2015-09-17 (木) 14:42:51};
---変な工作してる人がいるけど、狙撃機体として梃子入れが必要なレベル --  &new{2015-09-17 (木) 22:19:51};
---狙撃機体は残念だけど、宇宙行けて、地雷で遊べて、レーダーは低向け用でなくコスト260「支援機」としては優秀だと思うけどね。というか出た当初から狙撃機体として使っている人いるの? --  &new{2015-09-18 (金) 02:14:36};
---上で使えないって騒いでる人達はレーダーが低コストのゴミレーダーだと勘違いしてるんじゃない?狙撃機体としては微妙だが、工作機としては相当優秀。支援で同じ装備できる機体がいたら需要は無かったかもしれんが、ジオンで中コスレーダーと地雷持てる機体はこいつしかいない。強硬偵察はレーダー置けないし、マインレイヤーは宇宙専用で機雷も弱い。 --  &new{2015-09-18 (金) 04:37:16};
---狙撃機体として使いたくても初期砂未満の狙撃性能だから使えないのよね --  &new{2015-09-18 (金) 06:16:57};
---低コストレーダーがゴミって…使い方を知らないのかな? --  &new{2015-09-18 (金) 12:23:11};
---普通は使い方の例ぐらい出すべきだろう。。。社会人か優秀な学生なら。低支援機体の運用を含めずレーダー単体なら、時間のみが半分なので劣化以外のなにものにもない。普通はそれを産廃=ゴミと言うだけ。Nしかないけど、低の高稼働型T(2700)より時間が長いから、対ネズミ用なら地雷もあって最適。 --  &new{2015-09-19 (土) 13:45:23};
---低コストのレーダーは回転率の良さを活かして最前線にW置いて設置物の炙り出しに使い、従来のネズミルートの無人警戒用レーダー用ならこの機体のレーダーがコストや機体性能的にお勧めっていう話だろうね。 好意的な言い方をするとこんな感じか。 --  &new{2015-09-19 (土) 18:59:04};
---過剰に持ち上げてる人の特徴、「ウソの使用例を挙げる」、「ウソがばれてもその事実はガン無視」、「他の機体をゴミ扱い」 --  &new{2015-09-22 (火) 02:49:44};
---まともな社会人か優秀な学生なら多くの人が使ってる装備をゴミ扱いしたりしないけどね --  &new{2015-09-22 (火) 06:39:04};
-残弾1か… --  &new{2015-09-18 (金) 18:27:29};
--退出するか… --  &new{2015-09-19 (土) 13:53:40};
-初動でレーダー過多なのに2分30秒後 自分が張ったレーダーしか残って無かった時の無力感 5個設置できればMAP全体カバーできるのに…… 敵ネズミがとおるとおる(泣 --  &new{2015-09-21 (月) 22:24:25};
-3点N、地雷、レーダーで運用をしようと思ってるんだけど、地雷はNとFどっちを持てばいいんだろう。 箱拠点入り口付近に設置するならNで、ネズミレーダーに添えておくならFなのかな。 --  &new{2015-09-19 (土) 20:08:32};
--地雷はFでいいと思う。枚数的に弾薬補助とアイテムパーツ使わないと一回でMAX5枚置けないのがネックではあるが、3点マシを弾薬パックに代えれば解消はできるかな。その代わりまともな射撃武器がなくなるけどね。 --  &new{2015-09-21 (月) 23:14:20};
-悲しみのウィークシューターを引いてしまった・・・お祓い用に旧スナで射程補正作りまくったのに --  &new{2015-09-19 (土) 17:35:31};
--俺もウィークシューターだったけど三点N 地雷F レーダーの工兵仕様で運用してるから地雷に効果が乗るウィクシュは当たりだと思ってる --  &new{2015-09-19 (土) 19:19:40};
--ウィーク狙えばFなら1320ダメいくし、よろけとれるからそんなに悪くはないよ。転倒とれたころに比べると微妙だけど、それでも1320も削れると考えれば悪くはないさ --  &new{2015-09-19 (土) 21:01:09};
--狙撃兵じゃなくて工作兵だし特性なんでも良いのでは? --  &new{2015-09-20 (日) 19:51:53};
---狙撃機体として使うわけじゃないなら特性はどれでもいいね。地雷巻くのが速くなるクイリロ、ばったり出くわしたネズミ狩りにワンチャンあるウィクシュ、長距離から相手の小型兵器破壊もしやすくなる射程補正。どの特性でも使い道がある。 --  &new{2015-09-22 (火) 03:39:15};
-昨日から使い始めたが
オススメは工作兵装備なん? --  &new{2015-09-22 (火) 10:26:03};
--オススメっていうか、中コストレーダー持ちでコスト一番低いから消去法でこの機体になってしまったというべきか。狙撃性能は素スナとほぼ変わらないのもあるし --  &new{2015-09-22 (火) 10:29:05};
-装備セットに工作兵装、狙撃兵装と作るといいのかな?工作兵装は上の通りで、狙撃兵装はなにがいいと思います? --  &new{2015-09-22 (火) 16:30:15};
-素砂よりは若干足回りがいいはず、ならばと思って、照射で嫌がらせした後に(場合によっては拠点攻撃)、即逃げか炸裂で追い打ち、後面を地雷で固めておく、って言う芋砂運用はどうだろうか…いわゆる足回りを生かした戦い方を考えるとこうなるのだが……素砂でも出来るとか言わないでくれ、頼む、、あぁ三点さえ…… --  &new{2015-09-23 (水) 09:48:37};
--フルマスして使ってるけどスナとしての足回りの有無は、結果としてラインの押し引きに対応しやすくなるのがメインで、戦法自体が変わるほどのものではないよ。対艦Fか炸裂F一本で食っていける層でなければ、他にすべきことはレーダー要員しかない --  &new{2015-09-24 (木) 13:25:27};
-足まわり生かさないとただ素砂なんね。せめて固定モジュがあったらなぁ…。 --  &new{2015-09-23 (水) 10:08:33};
--いや、レーダーが260以上仕様だから持続時間が以前のままよ。レーダー地雷の為だけに使ってる人もそこそこいる。 --  &new{2015-09-29 (火) 01:37:37};
-悲しみのウィクシュ2連続、でも使ってみたら気に入った --  &new{2015-09-24 (木) 22:37:25};
--工作装備だと自衛にマシンガンもつからウィクシュ結構ありがたいのよね。 --  &new{2015-09-27 (日) 09:36:28};
--悲しみはクイリロだな。地雷巻くの早くなるより3点マシの殺傷力上がる方がいい、ワンマガジンで倒せなまず死んでるしな。 --  &new{2015-10-06 (火) 18:10:35};
-専用の自爆モジュ付けてくれよ。 --  &new{2015-10-02 (金) 00:26:31};
-狙撃性能はせめて素スナと同じレベルならな --  &new{2015-10-02 (金) 08:38:42};
-足まわりが良い分、砂にしては使いやすい --  &new{2015-10-04 (日) 09:41:30};
--武装も足回りもアーマーもF狙のがいいけど? --  &new{2015-10-09 (金) 20:22:10};
---コンペイトウとか炸裂で嫌がらせが捗るMAPはこいつ使ってる(初期じゃ足回り悪すぎ、ゲルJは勿体無さ過ぎ)。それかレダ運用でもなけりゃ、射程SGMも強いF狙にしてるけど --  &new{2015-10-14 (水) 23:31:33};
-機体特性3種類はどれもハズレなし狙撃兵より3点MGを撃ちながら5分レーダー設置して地雷F型敷設する工作兵だが必須モジュは通常移動2と補助弾薬2と帰投補助1だ。選択モジュは高速装填2とシールドブレイク2と移動射撃補助2だ。 --  &new{2015-10-12 (月) 11:22:03};
-通常移動制御2スロモジュで歩行速度2割増しになるよ。 --  &new{2015-10-14 (水) 12:35:26};
-通常移動制御2スロモジュで歩行速度2割増しになるよ。 --  &new{2015-10-14 (水) 12:35:28};
-3点N・レーダーN・地雷F/射程4/足回り積載ほMAX帰投半分強化で運用してるけど作ってから一度も外せない機体になりますた。3点は射程MAX強化でペチペチ殴れるし良いと思う。普段はねずみルートにレーダー撒きながら地雷撒き撒き♪ --  &new{2015-10-16 (金) 22:55:54};
--うちは、マップによって戦艦凸があるなら狙撃武器(ビーム・スナイパー・ライフルL式)、敵とばったり会うことがなさそうなら弁当で使いわけている。レーダーの下に地雷をおいてフレピクが引っかかったり、別機体に乗り換えて敵を地雷原に誘導して踏ませたり、核やビーコン持ちが踏んで持っていたものが置き去りになれば最高だね。 --  &new{2015-10-17 (土) 11:17:27};
-素スナで戦艦用に対艦3点を使ってたのですが、指揮スナは戦艦落し何が落しやすいですか? --  &new{2015-10-18 (日) 21:43:35};
-結局は素砂と同じ立ち回りしかできず、ただ特性が伸ばしづらくビムコの関係で盾剥ぎマン出来ないだけの劣化素砂な気が --  &new{2015-10-20 (火) 16:47:58};
--こいつの最大の特徴は5分30秒のレーダーとCTが短い点、いっそのこと装備をレーダーN・地雷F・弾薬にしてばら撒いたら乗り換える支援目的で使うのもありかと --  &new{2015-10-21 (水) 11:18:31};
---支援として使うには帰投が遅すぎるし結局は準支援止まり、さらにチケ30枚使ってまで攻撃削って上位レダ持った素砂使いたいかと言われると・・・。   そこそこ使った結果やっぱり実用性度外視で趣味機体と割り切って気楽に原作ごっこする以外無いという結論に --  &new{2015-10-22 (木) 03:04:37};
---純粋なスナとして使うならこいつは向いてない。上でも言われてるように、工作兵として使えば今では優秀なレーダーNと地雷を持てるジオン唯一の機体として活躍できるポジションがある。レーダー用の機体はCTの兼ね合いでなるべく早く乗り捨てたい。だったら設置出来るものをばら蒔いてからの方が貢献度も上がる。支援の場合は対空砲やリペポ置く位置を選んだり、トーチの回復ねだられたりと、早く他の機体に乗り換えたくても出来ない時がある。そういう意味ではこいつは自分のペースで運用できるので気分的に楽。帰投は支援より遅いので、足回りと帰投はMAXにしないと使いづらさは感じるかもね。 --  &new{2015-10-22 (木) 03:38:10};
---おれは本拠地雷刺しも格闘移動機による常時ネズ状態も対策されたんだからそこまで支援特化に拘る必要無いと思うけどな。貢献度を考えてライフル捨ててまでそれやるなら宗教上の理由で支援乗れない人以外支援乗ると思うの。 そしてわざわざ砂乗る以上敵砂・置物排除や盾剥ぎ(コイツの場合相手限られるけど)、ハエ叩き放棄するってのはどうなのかね? 特に対物戦に関してはこれをやってこその工兵だと思うし・・・ --  &new{2015-10-22 (木) 19:09:52};
---レーダー持ちで中コスレーダー持てるのがジオンではこいつと支援タンクのみ。支援タンクはこいつより足回りが悪いので使いづらい。それ以上となるとフリッパーしかおらず、高コスレーダーになるがCTが長く、壊されやすい場所の設置には向かない。低コスレーダーは範囲も燃費も悪くほぼT式1択で、短いスパンで置かないといけないので他機体に長く乗っていられない。まあジオンに限っては消去法的にこいつがレーダーマンとして優秀な部類に入ってしまうということかな。プレボ30枚で貰えるし、地雷の有効な設置場所を知ってる人なら性能をかなり活かせると思う。 --  &new{2015-10-22 (木) 20:26:34};
---高階級になってくると地雷なんてまず踏まないし踏んだとしても貢献度としてはたかが知れてるからライフル捨てて乗り捨てはおれは考えられない。 まあこの辺は人それぞれなんだろうな --  &new{2015-10-23 (金) 14:18:25};
---解ってないな。高階級を地雷で倒して顔真っ赤にするのが楽しいのじゃないか。特にフレピクが裸直前に引っかかるのが。うちは地雷だけのKGは2ぐらいだけど、レーダーと地雷設置したら別機体で戦うだけだし(それだけで、砂ランキング100位内になったがw)。まぁ、砂で平均KG5以上出せるなら、ライフルを持つべきだと思うけどね。 --  &new{2015-10-24 (土) 11:53:32};
---高階級でも箱拠点に地雷ばら撒かれるとかなりやり辛いし処理するとリロで手間掛かって凸が若干遅れるor火力が下がるから箱拠点に撒くのは効果あるよ。乗り捨て云々は使う人がこの機体にどの役割を想定してるかの違いだな。俺はレーダー用で、レダ撒く時は拠点リスが多いからついでに地雷を拠点に撒く。武装は炸裂のみ、レダ撒いてて敵が射程内に入ったら次のレダ要所に移動ついでに狙撃。レーダー撒いたら乗り換え。と全てレーダーを中心に役割を考えてる。弁当は貢献度あまり高くないと思ってるから俺は持たない。 --  &new{2015-11-18 (水) 10:20:05};
-対艦より弾の判定でかいとかあればなあ。 --  &new{2015-10-22 (木) 21:02:52};
-砂でやるより工兵がいいのか 砂で頑張りたかったけど仕方ないか --  &new{2015-10-23 (金) 12:53:23};
--過疎ページだから意見偏るしある程度自分で使って判断した方がいいぞ。  ただ地雷もレダもライフルと同居できるのにわざわざライフル捨てて支援構成するのは賛否両論あると思うし、中コスレダじゃなくてこの機体が使いたいんだってならなおさらライフル持った方がいい。  盾剥ぎは出来ないけど敵の攻撃タイミングでハエ叩きすれば普通に貢献度あるしなにより楽しくてモチベ上がるで。 --  &new{2015-10-23 (金) 14:33:09};
--上の枝主さんと同じく、ここは意見偏ってるからね。たしかに特性の上げやすさ考えると素スナのが狙撃性能は高いよ。コスト低いからモジュ積みまくって更に狙撃性能上がる。それでも足回りが素スナよりは高いし味方と一緒に行軍しながら狙撃するなら指揮スナの方が向いてる。支援機としても使えるってだけでスナ運用よりも支援運用が絶対にいいって訳じゃないから好きな使い方でいいと思うよ。 --  &new{2015-10-24 (土) 12:21:39};
--ビムコ盾で防がれるから工兵のがオススメ。素砂と比べて盾はがせないのが辛い。対してじらいFなら2つを少しずらしておくと一つ目で盾がとんで、誘爆したもう一つで殺すことができる。踏みやすい場所を研究すれば、同軍では盾無し高コスト(ケンプ・テトラ)を一撃で殺せる。高コスト用レーダーを持ってる。弾倉パックあるので地雷を自給できる。まあこれだけ書けば工兵がベストだとわかると思う。こいつ以上の工兵はいないが、砂にら代わりがいくらでもいる。 --  &new{2015-10-24 (土) 22:51:50};
---↑砂には、ですね --  &new{2015-10-24 (土) 23:12:37};
--この機体を入手するって事はカークスに憧れてるんだろう?なら、どちらが良いかは明白よ。好きな機体を好きな運用で使う事でモチベ上がって戦績も上がる。 --  &new{2015-10-27 (火) 18:35:00};
---炸裂が好きだけど割と前出るから初期はトロすぎ、F砂は炸裂持ってない、ゲルJは高コス過ぎって奇特な人間ならここにいるぞw --  &new{2015-10-30 (金) 08:24:42};
---↑とんだ奇人がいたもんだ…(ほっこり)。自分は悲しみのクイリロだったけど、射程5にモジュガン積みの素砂よりもクイリロ3クイックモジュ3のこの子が狙撃にも使いやすくて好き。足回りが圧倒的に違うから移動や気付かれた時に逃げるのもしやすい。 --  &new{2015-10-31 (土) 10:08:46};
---炸裂は結構便利よ、ある程度近づかれても竹槍のやりやすさが違うw そして擬似BZができる --  &new{2015-11-07 (土) 13:33:02};
---クイリロついたらやることは一つ。カメラガンだッ!(強偵でいい) --  &new{2015-11-18 (水) 10:21:02};
---↑↑一応炸裂Fって重撃のバズSと比べても殆ど劣ってないからね(射程・弾速はボロ勝ち)・・・まあ重撃でチャージでもないバズS装備自体超レアだが --  &new{2015-12-10 (木) 23:32:01};
--CSRも3点砂もないから対艦運用もできんし、ビーム版対艦ライフルだからビムコには半減されるしでこいつの砂運用はあきらめた方がいいと思う。3点マシと稼働長いレーダーあるからレーダー置いて地雷置いて歩兵するのが一番かと --  &new{2015-11-10 (火) 13:05:24};
---3点マシだけで歩兵するくらいなら機体なしでもさっさと乗り捨てた方がマシ --  &new{2015-11-18 (水) 03:01:11};
---3点持っても機体が脆い、前線機体に比べ遅くて戦闘は現実的じゃない。だから3点を炸裂Fにして地雷とレーダーを撒きながら偶然前線に弾が届く範囲に来たら炸裂でハエ叩き、設置物破壊をしていながら次の撒きポイントへ行くのが良いと思う。3点マシだと機動力に対して射程が短すぎて手が出せないし、撒きと両立できない。 --  &new{2015-11-18 (水) 10:00:57};
---長射程即着弾の狙撃武器ってだけで既に普通に使える武器だよ。ビームなのはご愛敬。素スナよりも機体性能が上がってライン戦での狙撃もやりやすい。上の枝の人みたいに炸裂使う手もあるな。スナ運用を「諦める」なんて極端過ぎ。レーダーに地雷に重点置くにしたって狙撃武器は持っておいて損はないよ。 --  &new{2015-11-20 (金) 19:51:47};
---↑レダ置きは次に備えて即帰投がセオリーだから、狙撃してて下手に帰投遅らせるくらいなら悪あがき専用でも3点でいいと思ってる。まあ俺は炸裂F・地雷N・3点Nでレダは捨てたが(フリッパーで置くけどね) --  &new{2015-12-10 (木) 23:17:27};
--上位レダ持ち中最低コストだからレダ張りにはコイツが最適任なんだよ、たまたまな。砂でやりたいならそうすればいいと思うが狙撃能力自体は素ソナの方が上だ。主的には今のF狙撃が指揮砂で出てれば良かったのかな。多分指揮砂の見た目が好きなんだろうけど一応、F狙撃でも対艦Fがあるから機動力のある即着弾砂ができ、さらにR4で追撃もできる。 --  &new{2015-11-18 (水) 09:55:57};
-強襲乗りが一枠使ってレーダー張りたいって勝ち意識のためにあるような機体だから、ライフルもちたいっていうスナ嗜好の人には要らない機体だと思う。 --  &new{2015-11-30 (月) 16:02:13};
--地雷レーダーついでに戦艦用のライフルはOKにしてほしい。 --  &new{2015-12-06 (日) 11:38:26};
-こいつ地味に索敵クラッカーもってるのがいいな、レダ地雷仕掛けた後に投げればネズミルートの把握もできる --  &new{2015-12-07 (月) 08:06:46};
--よくよく考えたらレダと索敵は両立できないんだったわorz -- [[木主]] &new{2015-12-07 (月) 08:12:18};
-3点マシよりFAマシがほしかった。3点は瀕死か離れた相手にはいいけど他は撃ち負ける。 --  &new{2015-12-08 (火) 12:51:48};
--この機体が近接機体に見える? --  &new{2015-12-17 (木) 18:25:10};
--3点を接近戦でも使いこなせ。単式マシを至近距離で回避しながらヘッドショット当てまくるのが(上位陣なら)デフォなゲームもあるんだぞ --  &new{2015-12-20 (日) 21:36:11};
--3点マシMが護身用、ネズミ狩りなどにお勧めよ。ワンマガジンで倒しきれるし、ウィクシュなら尚良し。あくまで護身用だから勝てるとは言わんが、ネズミ狩りは本拠点付近でなら拠点まっしぐらの奴が多いから、無視されてて一方的に撃てることが多い。今なら大将多い部屋でも全然通用する。GP01は普段ジオンのデブを相手にしてるせいか近距離でも攻撃ミスってくれて勝てることがあるね。 --  &new{2015-12-20 (日) 22:04:00};
-強襲3機+コイツ入れて索敵クラ投げ→できるだけ遠くからレーダー等破壊で掃除してから強襲で凸する布石にしてる。壁の向こう側とかにばっかレーダーあるからそこまで万能ではないけど、高所にあって気づきにくいレーダーとかを事前に破壊できるのは大きい。高さとかがなければアイザックでもいいんだけどね(コストが高いけど)。 --  &new{2015-12-21 (月) 13:04:03};
--壁裏はザメルにお任せだわ。セルフ索敵からのネズミが捗るわ --  &new{2015-12-21 (月) 19:05:19};
-ウィクシュ乗った地雷凶悪だな、狙撃には向かんけど地雷撒きとしてはいい感じなのか --  &new{2015-12-28 (月) 22:49:07};
--その運用なら素砂のが優秀 --  &new{2016-01-04 (月) 08:21:40};
---中コスレダをオマケに置けるってだけでもこいつは恐ろしく優秀。というか地雷「だけ」なら特性関係なく帰投と機動力ある強行ザク乗るし(´・ω・`) --  &new{2016-01-04 (月) 20:42:48};
---地雷もレダも砂としてはコスト相応だが狙撃能力が素砂未満で特性関係が厳しいという微妙な機体だな --  &new{2016-01-05 (火) 23:22:30};
--地雷+中コスレーダー+αでマップ選ばず使える機体だよ。工作機体として手持ちの中で一番装備セットが多いわ --  &new{2016-01-04 (月) 10:04:10};
--ウィクシュが有用ならウィクシュを選びたいし特性レベルも上げたい、つまりそういうことだ --  &new{2016-01-04 (月) 15:16:04};
-BSRが遠くで動いてる敵に当たらん。今絶対当たっただろ!ってとこでも当たってない。むしろたまに当たるとビックリするレベル。成否の違いが分からん。他fpsでは砂もそれなりにやるし射程外とかラグではないだろうしなんなんだろ --  &new{2016-01-09 (土) 18:05:19};
--こいつのBSRは瞬間着弾じゃなく微妙に弾速の概念があるからね。よって遠くの敵だと偏差撃ちは必要だしラグの影響も受ける。素砂かF砂に対艦ライフル持たせて撃ち比べてみればよく分かるよ --  &new{2016-01-14 (木) 20:41:32};
---BSRの説明文書き換えるか補足が必要だな、即着弾でないのなら。俺も読んで同じなんだと思ってしまったがコメ見て違うんじゃん…と思った。 --  &new{2016-03-06 (日) 14:21:02};
-普段はBC系を使ってて、コイツに乗ってみたが・・・想像以上に使えて驚いた。特性上げや決定力には難があるが、足回り・自衛力も最低限ある。チャージ無し貫通砂ってのも、制圧力が増してるのに目立たなくて良い。 --  &new{2016-01-24 (日) 10:38:01};
-グフフのチャーガトみたいな感じのチャージ式の照射スナイパーライフル作ってくれたらかっこいいなぁ 照射で敵を溶かしたい テトラ乗れとかいうコメントは勘弁で --  &new{2016-01-10 (日) 17:35:47};
--楽しそうでいいなそれ!そういうの好きだぜ! --  &new{2016-01-11 (月) 00:15:30};
--それなんてカークス機? --  &new{2016-01-16 (土) 11:09:25};
--うん、カークスがやってたようなやつをやりたいんだ… 普通の照射と比べてチャージで威力2倍、弾数2分の1、射程3分の2とか… --  &new{2016-01-24 (日) 17:12:11};
--アクソ乗れw --  &new{2016-03-02 (水) 15:44:25};
---見事なフラグ回収しやがって…。骨は拾ってやろう。 --  &new{2016-03-07 (月) 01:22:07};
-レーダー張って地雷置いて前線に弁当支給して乗り換え。いい機体だ --  &new{2016-02-06 (土) 12:01:16};
--正直弁当支給はロスが大きいと思うよ。こいつで帰投を2回3回するのはかなり辛いからね --  &new{2016-02-06 (土) 20:49:56};
--上位レーダー貼り用として支援マカクと迷ったけど乗り換え前提なら地雷もまけるコイツで決まりだね --  &new{2016-02-12 (金) 11:06:51};
-なんで3点BSRが無いんだ・・・あれを素砂だけが持ってるのはおかしいだろ。 --  &new{2016-02-08 (月) 00:27:32};
--この子砂の皮を被った支援機だから --  &new{2016-02-12 (金) 11:59:10};
-こいつ使ってる人多いけど、帰投長いしレダやカメラガンもJCやワカの方がマシじゃない? --  &new{2016-02-12 (金) 20:25:55};
--使ってる人の大半はレーダー用だろうからいいんじゃない? --  &new{2016-02-13 (土) 12:46:27};
--低コス用レーダーとは効果時間が違うよ。こいつのは5分レーダー。だから使われる。 --  &new{2016-02-13 (土) 15:31:50};
--低コスレダは効果時間が問題、支援タンクだと足回りが問題、フリッパーはコストが問題ということでレダ係はこいつに落ち着いたわ。 --  &new{2016-02-15 (月) 11:44:54};
--3点、地雷、中コスレーダーでずっと装備固定だな。レーダー置けてそれで見つかった敵の設置物壊してそれ置いた敵支援機倒して、地雷撒いて乗り捨てた後でもキルの取れる優秀な機体、でも出来れば帰投もうちょい早くしてほしい。 --  &new{2016-02-28 (日) 16:06:55};
---帰投強化しまくってモジュールなしで回してるけど帰投の遅さは仕方ないかな…狙撃系皆そうだし --  &new{2016-03-19 (土) 18:04:28};
--こいつのレーダーは安い支援の耐久レーダーよりも長く範囲も倍。レーダーはこっち使うべし --  &new{2016-04-24 (日) 16:41:50};
-こいつは銀でもいいんかね?それとも金で足回り帰投底上げの方が使えるかな --  &new{2016-03-12 (土) 20:24:56};
--どう使うのかいわないから答えられない --  &new{2016-03-12 (土) 20:31:58};
---上で言ってるようなレダ運用 --  &new{2016-03-12 (土) 20:42:13};
--照射に価値を見いだせるかどうかだよ。帰投なんてMAX上げても17秒が13秒になるだけだぞ。まあAP上げるよりマシ程度。 --  &new{2016-03-13 (日) 12:23:08};
--おなじ質問がジム砂の方でもあるけど、プレボ機体は使用用途が明確でも金にしておくのが無難です --  &new{2016-03-13 (日) 13:09:24};
--ジム砂見てきた、確かに銀で作ると後々不満が出てくるかも、10回の差は大きいね、デラチケ二枚分はおしいけど作るなら金がいいかもね --  &new{2016-03-13 (日) 16:29:46};
--金で帰投底上げしたほうがいい。帰投ガン上げ+帰投強化1で10秒で帰れるようになる。(帰投強化3だと7秒) --  &new{2016-03-13 (日) 17:39:07};
---帰投強化3って何だ??? --  &new{2016-12-01 (木) 16:22:13};
--みなさんありがとう、金にします -- [[木主]] &new{2016-03-13 (日) 20:37:37};
-この機体使ってる人いるんだろうか・・ -- [[s]] &new{2016-04-24 (日) 00:08:13};
--特性上げが困難な上にメインウェポンが劣化してるからな、こいつの使い道はレダ運用ぐらいだよ(ワカと違ってこいつのレダ時間は5分ある) --  &new{2016-04-24 (日) 00:18:04};
--レダ運用なら現状フリッパーかこの子か、というくらいに優秀。というわけでそれなりにいると思う。 --  &new{2016-04-24 (日) 01:34:58};
--レーダー運用はレーダー消える前にCT済んでないといけないので、いるにはいるけどレーダー置きに来る時くらいしか見かけないだろうしね。発見したければ、レーダー消える頃に人気の少ないレーダー地点に行けばいるんでないの。 --  &new{2016-04-24 (日) 01:48:26};
--絶対オススメできないネタ運用だが、地雷撒きつつ炸裂Fと3点で重撃運用してる。敵見たら即爆風当ててMAP映しとアシスト量産。とにかく前出てジャンプ撃ち多用するから素砂では機体性能がきつすぎるのよね --  &new{2016-04-24 (日) 22:58:33};
--レダ用にワカを使ってるなら敵戦艦凸に対応できるこいつの方がいいと思う、戦艦マップならね --  &new{2016-04-24 (日) 23:23:50};
--上位レーダーと地雷あと3点持っていけるの結構便利よ --  &new{2016-05-11 (水) 23:38:19};
--狙撃武器を持てる上位レーダー持ち支援機だから使い勝手がいいよ。上位レーダーと地雷と弁当ばらまいたら、中高コスト機体に乗り換えてキル稼いで、4分で再出可能だから5分持つレーダーと相性良いし。戦艦や長距離から狙える輸送機のマップであれば狙撃武器でポイントをget。ランキングは支援よりも得点が低い狙撃扱いだから、たまにランキングの報酬も貰えることあるし。 --  &new{2016-05-12 (木) 01:20:50};
--狙撃武器原機から弱体化してるから悪いねん。BSR実弾にして3点追加すりゃぁみんな結構使うと思う --  &new{2016-05-18 (水) 22:37:14};
---そもそも中コスでも羨む強武器をなぜ最低コストにだけ持たせ続けようとするのかが謎だよね。340砂に持たせたと思ったら威力ダウンという徹底っぷりだし --  &new{2016-05-21 (土) 20:07:10};
---CBRやCBZみたいに低コストのは弱体化すればよかったのにね。モジュ特性カメラガンどれも優秀な上に低コストのほうが強い実弾仕様ってすごいよな --  &new{2016-05-21 (土) 20:16:57};
---どうも運営は支・砂・砲は「低コスでおk」てイメージ持たせたいらしい。リペポ・対空・迫撃・榴弾・実弾砂・炸裂砂・地雷は未だに基本機体が最高級品持ってるんだから --  &new{2016-05-21 (土) 22:30:28};
---支援はシーカーⅡ&フリッパー、砂は5号機&アクト、砲撃は6号機と各兵科の最高コストは優秀なんだけどね…。高コスト機と低コスト機の二極化って感じだと思う。 --  &new{2016-05-21 (土) 23:08:21};
--レーダー地雷3点とCT。レーダー破壊された時の張りなおしとかCT長いフリッパーだと厳しいことがあるのでこいつ使ってる --  &new{2016-05-22 (日) 13:26:16};
---基本同じ武装。ベルファで射程の素砂をレダ兼拠点しゃぶり用に使ってたけど、こいつは特性上げ困難な上に照射が金限定…という訳で銀をレダ専用で作った。マップによってカメラや索敵クラも使えるので支援として優秀( --  &new{2016-07-12 (火) 11:31:32};
--ジャブロー中央とかで出力F3点マシもって3点が届くくらいの間合いで場所取りしながら援護気味に立ちまわると意外と稼げるよ --  &new{2016-05-29 (日) 18:31:52};
-こいつの炸裂Fって百式おとし余裕なん?重ギラあんま増えてないみたいだしこいつでレダ張りつつ百式落とせるなら全然ありな気がしてきた --  &new{2016-06-06 (月) 01:07:12};
--テンプレ百式は普通に落ちるぞ。ただ、まっすぐ飛んでるような奴でないと速いだけになかなか大変 --  &new{2016-06-06 (月) 01:20:42};
---3点あればな〜Ζでも落とせそうなんだけども --  &new{2016-07-06 (水) 16:49:38};
-こいつ、すっげーカッコいいんだよなぁ。 --  &new{2016-07-08 (金) 00:41:56};
-箱ジオ凸が大流行してるいまの環境だと、地雷撒きながら5分レダ張れるこいつの価値が一段と上がってる。フレピクと違って地雷処理しづらい上に拠点攻撃の時は地べたを往復運動するジオ相手だとコア真下に地雷を5枚重ねしとくだけでジオねずを処理できるのが強い。 --  &new{2016-08-10 (水) 09:04:35};
--指揮砂に限らず地雷防衛が復権した感じ。前に猛威振るってたクゥエルですらジオの前では抑止にならんからねえ --  &new{2016-08-11 (木) 20:18:20};
-意外とみんな使ってないのかなぁ。レダと地雷用にレギュラーで使ってたら専用機になってしまった。レダも地雷もボランティアのつもりだったけど地雷のキルが結構数が伸びるので面白がって使ってたばっかりに。でもいまもう3個重ねじゃ死んでくれないのが多いね。設置上限増やすか威力上げるかしてほしいな --  &new{2016-08-19 (金) 00:30:21};
--意外というか大多数はレダ置き自体やりたくないし、レダ置きにとってもこいつは足に加えて帰投も遅いからストレスが上回る人が多くて結局フリッパーかワカで置く・・・そんな感じじゃない? --  &new{2016-08-19 (金) 07:21:43};
---そんな言い訳は帰投フル改造してから言え、といいたくなるな。帰投フル改造+帰投強化1で10秒で帰れるというのに --  &new{2016-08-19 (金) 13:05:29};
---フリッパー使ってると10秒でも遅く感じるのよね --  &new{2016-08-19 (金) 13:11:36};
---こいつ(というかレダ機)にマスチケ投入するような気合入ったボランティアがいればレーダーガバガバになんかならん、ってことよ(´・ω・`) --  &new{2016-08-19 (金) 13:12:06};
---だからジオンは負けるんだよ。連邦支援専は指揮砂にマスチケ投入する人いるからね。こういう細かい勝ち意識の差が積み重なってるんでは? --  &new{2016-08-19 (金) 20:44:47};
---オレもフルマスじゃないけど速度と帰投はマスチケしたよ(結果Lv60)。MODに通常移動付けてできるだけ時間かけないようにしてる。あとワカとか低コスでレダ置くのはいいけど張り替えには責任持ってほしいとちょっと思う。Wも凸やネズミ用の一時的な用途にはあってるけど防衛線として使ってる人がいて、重ねがけも悪いので他に張ってると2min後に大穴が・・・なんてあるしね-- 木主 --  &new{2016-08-20 (土) 19:33:59};
---今の低コスWは1minなんやで・・・それはともかく愚痴になるけど、レダを更新するのに抵抗ある奴ばかりになったよね。レダ更新しようぜって言うだけで「意識高い系w」って言われる風潮だから仕方ないとはいえ、キチンとやったところでレダ置かない方々にとっちゃ「それくらいやって当たり前」でしかないのに・・・ --  &new{2016-08-20 (土) 20:00:56};
--こいつのレーダーはコストにくらべてお得で良いんだがプレボ機の中じゃ優先度は低いだろうなぁ --  &new{2016-08-19 (金) 10:37:04};
---もらったけど微妙なコストで素スナ耐久でいいやってなった・・・ --  &new{2016-09-23 (金) 22:17:10};
--おまえ Sジ「JERIL」だろ 自分の地雷でPt稼ぎたいからって味方が撒いてる地雷を壊すんじゃねーよ 通報しとくからな レダ&地雷ポイ厨デッキの寄生プレイヤー 本拠点の中に篭ってないで前線に出て戦えよ --  &new{2016-08-22 (月) 10:34:45};
---エアプ強襲厨乙w 支援やったら支援が前線でドンパチする暇無いとわかるのにねw --  &new{2016-08-22 (月) 13:48:05};
---木主ですがF鯖ですよー。因みに専用機指定はしなかったのでした! --  &new{2016-08-22 (月) 19:06:29};
-こいつのBSR、F型が一番威力高いうえに射程も一番高いんだな。変な奴。 --  &new{2016-10-14 (金) 06:52:23};
-レダ弱体化されなかったってことは完全に忘れ去られてるのね --  &new{2016-09-23 (金) 23:18:47};
--過去ログ見て忘れられてると思う方が難しいけどな。こいつがレダ専用機ってことくらい知れ渡ってるが、それでも選択肢に上がらない(or レダ置きなんかしたくない)だけの話よ --  &new{2016-09-25 (日) 21:38:38};
---ほっといてもポイント稼げて試合も勝たせられるのに置きたくないとはジオン軍も鈍ったものよ --  &new{2016-10-14 (金) 07:36:40};
---レーダーのポイントは変わらず、芋場でマシンガンぺしぺしお手軽連キルしてる方のポイントは跳ね上がったからじゃね。 --  &new{2016-12-02 (金) 10:28:00};
--俺はこいつ練度20になるまで愛用してるな。レーダー、地雷、3点Mだと色々痒いところに手が届く。帰投が遅いから足回りと帰投はなるべく優先的に上げて、要所にレーダー、ネズミ定番ルートや本拠点等に地雷、敵のネズミを発見した時や、本拠点に入られたネズミ処理に3点M。更にジオンのスナランキングは工作活動で簡単にランキング上位に入れるのでDXチケも稼げて美味しさアップ。 --  &new{2016-09-25 (日) 22:05:01};
---あーあ、言っちまいやがんの。 --  &new{2016-10-05 (水) 19:48:32};
---大丈夫。知れ渡っていても、レダなんて置きたくないのが大多数なのさ。俺はジムで同じ事をしているぞ。 --  &new{2016-10-16 (日) 16:02:10};
---スナランキングなら素砂使った方が楽だわ、クイリロ3点の対艦火力が倍くらい違うからな --  &new{2016-10-28 (金) 10:34:58};
-やっぱこいつリペアの代わりに狙撃出来る支援機なんだな。ネズミ対策&前線レダ+サイコに弁当ばら撒く+前後衛狙撃でキル1のままほぼ支援とアシストだけで宇宙将官3位とか取れる --  &new{2016-10-16 (日) 14:28:30};
--スナイパーリペアライフルかっこいいなにそれ種デス!?と思ってしまった() --  &new{2016-12-02 (金) 21:35:52};
-これ統合でぎりぎりCSRF耐えるようになったんじゃね? --  &new{2016-11-29 (火) 10:10:53};
-遅ればせながら作ってみた。まだ使えてないけど、今の環境だと自衛するなら3点よりBGなのかね。 --  &new{2016-12-02 (金) 10:24:08};
--今の環境だとレーダー置いて地雷置いて乗り換え前提だから正直どっちでも良い。FA武器持ちにはどう頑張っても撃ち負けるから炸裂ばらまいて芋砂してCT稼ぎでも良い。 --  &new{2016-12-03 (土) 21:06:11};
--BGは、弾速が遅い上、連射性能悪いので、こいつで膝を突かせることは無理。なので確実に当てられる3点の方がまだマシ。削り性能は3点の方が上だから。 --  &new{2016-12-03 (土) 21:23:19};
--情報サンクス、たしかにBGだめだなこれ。自衛に3点持ったけど殆ど嫌がらせにしかならんし、諦めて砂持つことが多くなったわ。しかし索敵グレも使えるし、いいねこの機体。ウィクシュは勘弁してほしかったが…。 -- [[木主]] &new{2016-12-12 (月) 10:08:08};
---レダ(or索敵グレ)+地雷運用で、自衛とレダ破壊用に3点持ってる。こいつ便利だから使いすぎて専用機を取らないよう気をつけてる。銀しか持ってないのがバレたらバツが悪いw --  &new{2016-12-12 (月) 12:02:10};
--地味にBGと三点単式の強化来たな。ダメージの3点、DPのBGって感じ --  &new{2016-12-14 (水) 21:38:02};
--こいつのBG普通に高コスト食える武器やな DP高いし一律強化の恩恵やで --  &new{2016-12-16 (金) 00:35:14};
--BG良くなったな、タイマンでも奇襲から入ったら結構いける。いまは3点よりこっちだね。 --  &new{2016-12-21 (水) 12:19:05};
--今更だけどエーオースのBGと同じ性能なんだな。340コストと同じ武器だと思うと強く感じる。感じない? --  &new{2016-12-22 (木) 00:24:18};
---ネモの速射と違ってそこまでの強さは感じないな。でも先手を取れば十分戦える --  &new{2016-12-26 (月) 21:09:21};
--レーダーと地雷置いた後にクールタイムで機体無い時、BGH片手に突っ込んでも意外に強くていいわ --  &new{2017-01-08 (日) 01:40:01};
--BSRMはいいぞ。単発DP400超えを秒間2発で7連射、フルチャ上位CBRを連射してるようなもん。ライン戦に適当に乱射してもどれか当たる。近寄られても適当に乱射でたまに当たる。当たったら怯んであとは味方が倒す。強い --  &new{2017-01-27 (金) 05:51:13};
-耐久高い奴多いしマガジン多いBGMがいい感じ、盾を持とうが怯めば盾無視で刺さるから不意打ちすれば勝てる --  &new{2017-02-03 (金) 23:41:11};
-コイツの色さ・・・上製と特殊間違えてね?(wikiではなく運営が) --  &new{2017-03-13 (月) 14:19:18};
--特殊カラーは基本的に赤とかでクッソ目立つカラーだから間違ってないんじゃね、紫は目立つし --  &new{2017-03-14 (火) 03:42:34};
-こいつほんとお仲間見ないなあ、弱体化前レダを置けてBGで自衛もできて修理で足止めされることなく迅速に移動できるのに --  &new{2017-03-14 (火) 03:44:52};
--基本的にレーダーとピザおいたら即乗り換えるし1機しか入れないから見かける機会は少ないやろ --  &new{2017-03-19 (日) 00:05:51};
--俺もレダ・地雷・弾薬の設置物セットをバラ撒いて即帰投の運用だから、味方の目に触れる事は少ないと思う。 --  &new{2017-10-31 (火) 11:03:19};
-こいつのBSR出力強化って判定大きかったりとかしない?マジで普通のスナライフルにビーム属性ついて弾速遅くなった劣化でしかない? --  &new{2017-04-11 (火) 18:26:00};
--明らかに判定大きいよ。なぜならば判定が大きいことを理由に登場した当初から使い続けている自分が言うからだ。BSRMなんてダウンポイントがでかいからハエ叩きがはかどってしょうがない。 --  &new{2017-04-29 (土) 01:53:58};
---マジか全然知らなかった。木主じゃないけど、ずっと炸裂Fで対空してたから今度から使ってみようかな。 --  &new{2017-04-30 (日) 14:16:25};
---俺もBSRM愛用してる、最近はFAZZを優先的に狙ってるわ、デブで初動遅い、AP・転倒耐性に胡坐をかいて単調な動きしてる人多くて七面鳥撃ち状態で楽しい。 --  &new{2017-05-04 (木) 09:13:19};
---調べてきたけど意外にも瞬着だったし判定は点だったよ。ビームの見た目は遅いけど、判定は弾薬消費から1Fでヒットエフェクトが出る(同録画環境で実弾狙撃と同じ)し、地雷を白スコープでどれだけギリギリ攻めても当たらない --  &new{2017-05-16 (火) 06:06:46};
--ただし、ポイントは稼げない趣味仕様 --  &new{2017-05-03 (水) 23:08:00};
---SRは1定ダメとかでポイント入るようにして欲しいな・・・ただしクソにわか下手芋増えてもアレだから雀の涙ポイントでいいけど・・・ --  &new{2017-05-16 (火) 21:14:23};
-260コスで5分レーダー(支援マカクは足遅すぎ)、地雷とお弁当持てる、BGで地味に撃ち合い強い。優秀な裏方だよなー。プレボ30枚で交換する価値あるよこれは。 --  &new{2017-05-12 (金) 15:48:50};
--なお初動ではスナヘイトされる模様。 --  &new{2017-05-13 (土) 16:19:24};
---レーダーおいてくれるのにどのヘイトがたまるのだろう・・。 -- [[木主]] &new{2017-05-15 (月) 02:21:44};
---初動に狙撃機が1機いて、「狙撃いらない」と何度も繰り返す指揮官なら見たことがあるよ。 --  &new{2017-05-15 (月) 05:59:59};
---えぇ…その人初動後に砲撃(ギガン)多くても文句言いそう。木主と同じ意見で、5分レーダー持ち&BGである程度自衛できるし便利やねこの機体 --  &new{2017-05-18 (木) 12:27:09};
---奇襲が刺されば高コストでも削り切れるしな(ビムコ持ちでもMならギリいける)地味に優秀だわ --  &new{2017-05-30 (火) 10:42:16};
---狙撃砲撃いらん発言の強襲ジオ脳な指揮や代理はそれしか出来ないからな。そして負けると必ず歩兵差ってお言葉を吐き出す。今いる兵種でやりくりするのが本当に上手い人だと思う。50体スナとかは流石に困るけどな --  &new{2017-06-10 (土) 17:22:17};
--そりゃ大半の砂はレダ持たずに、本拠点攻める気も守る気もなく、味方と本拠点を盾にして自分のKD戦績稼ぎをしている奴ばっかなんだから、一緒にされても仕方ないだろう。砂の自業自得だ。 --  &new{2017-08-03 (木) 17:27:32};
---自分の視野の狭さを棚上げして「自業自得」とは…。他所でも沸いてる砂嫌いの人かな。 --  &new{2017-08-09 (水) 15:33:23};
-こいつに三点砂があればサブフラ狩りつつ自衛もできて良かったんだがな --  &new{2017-06-29 (木) 18:09:50};
--それな。戦艦へのDPSも増えるし --  &new{2017-06-30 (金) 20:02:09};
-BSRMに転倒モジュ積んでの嫌がらせが楽しいね。FAZZや百式が最優先でこちらを狙ってくるわ。 -- [[ジュアッグは専用機]] &new{2017-07-02 (日) 16:40:17};
--転モジュてこっちが怯み難くなる奴じゃね?DPアップモジュなんかなかったはずだが・・・・ --  &new{2017-08-05 (土) 19:44:49};
---怯みDP増加系のやつだな。 --  &new{2017-08-08 (火) 13:01:45};
-BGでも近接戦闘なんとかなってたけど単マシ強化で中距離もいけそう  --  &new{2017-08-09 (水) 14:55:46};
--現状のBG据え置き。以前の鉄板3点戻し。単マシ変更。まあ3点と単マシの調整内容見てからやねぇ --  &new{2017-08-12 (土) 11:33:02};
---単マシのDPがBGに並んでくれると嬉しいんだがな、ビムコ多いし装甲分厚い敵ばかりだからBGMで膝付かせても削りきる前に落とされる --  &new{2017-08-13 (日) 20:48:32};
-BGが155で秒間4発だから620、単マシが103で理想的な連射であれば秒間7.5発だから772.5とかなり高いな。まあビムコ相手多いし火力を考えると多少連射速度が低下しても単マシがいいかな --  &new{2017-08-23 (水) 14:57:04};
--単マシは数値通りの連射なんて無理やぞ。7.5発撃てたらBRどころか斉射ガトのDPSに並んでしまう --  &new{2017-08-24 (木) 22:07:51};
---まあそうだよね、fps45ぐらい出ていてもBGの方がDPPS高く感じる、まあビムコ相手の勝率は上がったからトントンかな --  &new{2017-08-25 (金) 18:10:38};
-コイツは上位レーダーと地雷持ててコストも安い最高の支援機体だと思う。設置物置いたら乗り換えるから砂なぞ使わんし、いっそのこと中途半端な砂削除して帰投速度上げてもらいたいぐらい。 --  &new{2017-10-12 (木) 19:16:40};
-よく見てないだけかもしれないけど、ほとんど見ない気がするわ --  &new{2017-11-06 (月) 23:46:51};
--レーダー切れたとこ埋めに行く機体だからな。使ってる側も出してる最中ほぼ単独行動だし見ないだろうよ --  &new{2017-11-07 (火) 01:03:39};
-レダ貼りながらラーカイラムちまちま攻撃するの楽しいわ --  &new{2017-11-15 (水) 23:13:06};
-単マシ強化の恩恵が特にデカかった機体だと思う、射程特性のおかげで削り残しもバッチリ駆除 --  &new{2017-11-28 (火) 15:14:52};
-[[設置物だけ撒いたらすぐ乗り換え特化運用>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=54968]]、お勧め装備です。 --  &new{2017-11-29 (水) 11:35:47};
--お、同志がいて嬉しいぞ。俺も帰投MAXで大体似たような装備で設置マンしてるわ。 --  &new{2017-11-30 (木) 10:49:06};
-ブラビネズミ死ぬほど多い現状では自衛とレダを両立できる貴重な最低コスト機体ですわ --  &new{2017-12-24 (日) 23:50:32};
--ほんこれ。狙撃機運用じゃなくても汎用性が高い。地雷と弾箱撒いてから単マシで突撃して乗り捨てたり、炸裂で敵のリペポ周り狙ったり、カメラガンも状況次第で持っていく。 --  &new{2018-03-26 (月) 04:29:33};
-BSRはいっそ建物貫通にすればいいのに  まあそれだと拠点殴りが捗りすぎるか --  &new{2018-02-09 (金) 15:23:08};
-練度カラー指揮砂のいぶし銀感すき --  &new{2018-03-22 (木) 12:14:19};
-地味にこの機体欲しい。単マシ、レダで使えそう。プレボ貯めねば…。 --  &new{2018-03-24 (土) 02:57:18};
--ザクスナだと思って油断して近付いてきた相手に、単マシで猛襲すると、時々下剋上出来て楽しいぜ --  &new{2018-03-30 (金) 15:32:22};
-要請でBSRF使ったけどCBRと弾速一緒で細身にもそれなりに当てていけた。BSRN及びMの連射力ってどれ位なんだろうか?N型リロマックスなら膝付要因として位置次第では味方の強力な支援になれそうだがプレチケでしか取れないので考え中。追い打ちの単発MGHでDP貯め追撃可能だし。帰島上げて高台拠点へ逃げる事も可能かな。やられた所でレーダー置いてれば役目は時間稼ぎみたいなもんだし全く問題ないんよね --  &new{2018-05-10 (木) 02:43:59};
-BSRが135mm対艦の完全劣化版なのどうにかならんかな。せめて弾速は同じにして欲しいわ。ただでさえビムコだらけなのに。 --  &new{2018-05-10 (木) 14:42:36};
--威力をFで1万とかにしてって思う --  &new{2018-05-16 (水) 20:21:41};
-おすすめされて交換したけど狙撃へたくそな自分にも便利な機体だな --  &new{2018-05-26 (土) 11:21:24};
--そうなんだ。砂憧れだけど交換しようかな・・・ --  &new{2018-06-13 (水) 21:42:10};
---狙撃しない運用の方が活かせる狙撃機だと思う --  &new{2018-06-21 (木) 01:36:01};
-今回の調整で爆風範囲の中心から外側になればなるほど威力減退する幅が大きくなったみたいですが、そうなると地雷は爆風範囲を強化しない事で感知範囲を狭めて、直撃を狙ったほうがいいという事かしら?(´・ω・`) --  &new{2018-05-27 (日) 06:35:23};
--撃破目的ならそれもいいかも。ただネズルートに仕掛けることもあるから自分は爆風強化したままでいくかな。 --  &new{2018-05-27 (日) 07:16:28};
---たしかにネズミに反応しならあまり活用できないですもんね。となると重ね置きが基本になるのかしら(´・ω・`)どれぐらい減退されるか今度調べてみます。 --  &new{2018-05-27 (日) 07:27:07};
--爆風未強化2枚重ねで使ってみてるけどあんまりキルとれないなぁ。高アーマー盾持ち増えたから・・・かなぁ --  &new{2018-06-03 (日) 20:57:41};
---爆風未強化3枚を格闘ギャンに踏ませたけど2割ぐらい残った。3枚だよ?もうこれだめだわ・・・ --  &new{2018-06-05 (火) 21:45:20};
--ハンブラビで凸ってる側から言わせてもらうと無駄だからやめたほうがいい。簡単に切れるし。どうしてもとめたいなら4枚重ねる必要がある、仕掛けられる箇所ひとつだけ --  &new{2018-06-21 (木) 01:33:12};
--レーダーに仕込んでおいた地雷を踏ませて爆散させて格闘系ネズミ駆除してたあの頃に戻してほしい、ジオなんかを引っ掛けた時にはもうそれはそれは気持ちよかった --  &new{2018-06-21 (木) 05:42:06};
---レーダーも地雷もお手軽に置けるくせに強力すぎたから、これくらいの弱体化で丁度いいよ。以前が強すぎた。 --  &new{2018-09-05 (水) 16:24:15};
---拠点内地雷は糞だと思うけどそれ以外の場所なら踏んでも仕方ないと思えるから俺は地雷元に戻すべきだと思うしレダに仕込んであるのをぶった切ってやられたなんてそれはそいつの不注意そのものだし。 --  &new{2018-09-13 (木) 21:36:04};
--地雷はN型装備して第二のレーダーとして利用してるわ。こいつはあくまで策敵用。 --  &new{2018-10-08 (月) 06:12:44};
-AP450上昇&単マシ強化で目視哨戒・レダ・地雷とネズミ凸対策ではコスト比では最優になった感。 --  &new{2018-07-29 (日) 02:44:54};
--流石に足回り足りないけど、鹿フリはコスト高いからねぇ 今までよりタイマンで撃ち勝てる確率が増えた気がする --  &new{2018-07-29 (日) 02:48:03};
-索敵グレ、炸裂でレーダー破壊、単式で拠点殴り運用している人いるかな? --  &new{2018-08-04 (土) 02:55:33};
--破壊まではともかく拠点にはブラビガザに乗り換えるやろ --  &new{2018-08-12 (日) 12:48:26};
--射程特性4にすると単式Hの射程1000超えるのな。ct用にレーダーと地雷と単式H持ってネズミ防衛用にするかな。 --  &new{2018-10-01 (月) 03:29:25};
-ん?なんかこいつの3点MはH型みたいな性能してるな --  &new{2018-10-01 (月) 15:23:32};
--違和感があったので調べてみたところ添付画像が正しいため、修正可能な方お願いします -- [[木主とは別の人]] &new{2018-10-04 (木) 11:07:25};
&pcommentimg(bffe3f09129c7079b9b26ad59162dc57b87b37d9_gow_2887,nolink);
-SFMと単式、レーダー装備でオールラウンダーだな。 --  &new{2018-11-03 (土) 20:22:39};
-マスデバで自爆機能付けられないっすかね --  &new{2019-01-07 (月) 02:09:10};
-単マシ強いな 色々できるしいい機体だわ --  &new{2019-02-23 (土) 17:41:43};
--射程補正LV3の特性引いて単マシ使ってるけど、めちゃくちゃ使い勝手が良い。
レダ&ピザ置いた後のネズミ駆除はもちろんだけど、他の機体CTの繫ぎでライン後方の遠距離からノーロックで敵のライフを削るという運用法が可能。 --  &new{2020-08-06 (木) 13:50:47};
-BSR(出力強化型)はカタログスペックは初期スナの対艦と同じだけど目立ちやすさが大幅増だね、M型で連射なんてしてた日にゃ・・ --  &new{2019-03-29 (金) 01:00:53};
-炸裂式の威力上昇が大きい、出強Mのリロ中に撃つ価値あるくらいにはなったか --  &new{2019-05-01 (水) 10:09:56};
--同時装備出来ないんですがそれは --  &new{2019-09-07 (土) 19:58:26};
--同時出来たらいいなという願望が漏れてしまったんやろ多分 --  &new{2019-09-07 (土) 20:09:33};
-BSRのF型もう少し威力かリロードをマシにして初期砂の3点対艦と同じくらいはDPS出るようにしてほしいわ --  &new{2019-10-12 (土) 14:33:23};
-260にしてはレーダーが5分で優秀。 --  &new{2020-02-11 (火) 18:49:13};
--支援機にいないコストだから便利よね。熊より短いCTでレダの持ちがいい -- [[ ]] &new{2020-03-08 (日) 06:31:35};
-このゲームの照射スナでヨンム・カークスごっこできる気がしない --  &new{2020-06-11 (木) 22:58:12};
--尚このゲームのカークスは照射スナのエサにされている模様 --  &new{2020-06-15 (月) 07:43:21};
-金図のビム砂と出力強化型ってどっち使うべき?戦艦相手に使いたいんだけど --  &new{2020-07-28 (火) 20:37:22};
--照射は止めた方が良い。出強もDPSは高くないのでを北極戦艦に使うなら撃ちながら単マシと交互に撃てるくらいまで近づくのがよい。 --  &new{2020-07-28 (火) 21:22:26};
--戦艦相手なら、素砂(できればクイリロ5)の3点が最強だぞ。こいつは、コスト比上位のレダ置き機体だ。 --  &new{2020-08-06 (木) 14:35:27};
---更に言うなら、射程5の重撃か砲撃のBRHの方が、DPSは遥かに上だがな。戦艦専用なら、砲撃ゲルキャの銀図を買って、射程厳選でレベル5にしたのがベストだ。 --  &new{2020-08-06 (木) 14:38:49};
-単式MGとBHGを2種持ちできて5分レダ置けるのいいな -- [[ ]] &new{2020-09-15 (火) 22:47:25};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS