Top > Comments > ザク・マリナーVol1


[[ザク・マリナー]]

-新設乙!やったね!水泳部に新入が増えるよ! --  &new{2016-06-25 (土) 08:25:58};
-マグネットハーケンの先端が何故かロケット弾に…フェンリルザクの特殊弾とかいうガッカリ武器の予感。ただ、手持ちと背中ミサ以外に肩ミサまであれば、ミサ3種でズサを超えるミサイラーになれそう。 --  &new{2016-06-25 (土) 08:41:13};
--マラサイの海蛇的な感じじゃないかなーとは思ってる。格闘無いだろうからこのコストで持っても大丈夫でしょ --  &new{2016-06-25 (土) 09:24:31};
--シュツルム・ガルス「マグネット、ねぇ?・・・」 --  &new{2016-06-25 (土) 09:26:42};
--先端がロケット弾の形をしていて、なおかつそこからロケット噴射してるんだよね。特殊弾+海蛇やマグネットアンカーみたいな効果付きならいいのだが、望みは薄いかもしれない…。 --  &new{2016-06-25 (土) 09:32:04};
--肩ミサイルは榴弾らしい軌道と3連射の擬似バズらしい撃ち方の2つがあるね。きっと内蔵バズ榴弾ができるんじゃないかな。 --  &new{2016-06-25 (土) 12:06:25};
-運営は渡辺満里奈のファンだな「マリーナの夏」 --  &new{2016-06-25 (土) 09:03:26};
-ハイザックに付いてる6連ロケランが欲しいな。しかし、こいつはDXじゃなくEXとかで欲しかったな。強襲仕様を水増しでもいいからEXで出してくれ。 --  &new{2016-06-25 (土) 09:44:42};
--手持ちのサブロックから連射してそうなSSがあるけど、たぶんトリントンの連射式ハプなんじゃないかな。背中や肩のサブロックは、ズゴ残党みたいにお辞儀しないと前に撃てないから、あっても似非内蔵になりそう。 --  &new{2016-06-25 (土) 09:49:37};
---あの連射式ハプとかいうFABRの完全劣化品もつなら三点MG持った方がいいわ。 --  &new{2016-06-25 (土) 10:50:36};
---肩と背中は、さすがに打ち上げ式だろ。肩=真上 背中=斜め上 手持ち=直射の三種持ちなら、ミサシュで弾幕張りが楽しそう --  &new{2016-06-25 (土) 11:57:58};
-旧マリンミサイルでもあるんじゃね。 --  &new{2016-06-25 (土) 10:08:34};
--DXで特性厳選もできないし特性上げもできないから3発ミサ持ってたところでガチムチアクアマリンのエサにしかならなさそう。 --  &new{2016-06-25 (土) 10:41:54};
-こいつらが水泳部最強クラスになるなら水泳機体格差もなくなって良いな --  &new{2016-06-25 (土) 10:29:22};
--本当にそう思うは、ジオンのネガが五月蝿いから水泳部最強にしてくれ\(^o^)/そしてまたネガるジオン(笑) --  &new{2016-06-25 (土) 14:57:57};
---コストに見合った強さがないんだから仕方ない。モジュガン積みした低コスの方が強いっていうね。連邦は強襲も銃撃も手に入れやすいからそう思うのかもしれんが。 --  &new{2016-06-25 (土) 23:26:19};
--ネガネガいうけど、ズゴEとかは本当に可哀想…武装が貧弱にすぎる --  &new{2016-06-25 (土) 16:54:18};
---ゴッグなんてもう水中走行でもやわらかいまであるぞ --  &new{2016-06-25 (土) 17:23:29};
-既存の低コス水泳部が優秀過ぎてね。水中装甲と防御系モジュールの仕様を変えない限りこいつの出番はなさそう。 --  &new{2016-06-25 (土) 09:14:57};
--ハンドアンカー無効とかあれば活きるな --  &new{2016-06-25 (土) 09:35:23};
--ぶっちゃけマリンとアクアと武装的にもそこまで差もないしそこまで差別化できるんかこれ、重撃だから足周りも大差ないだろうしなんかすでに居場所が無い感が --  &new{2016-06-25 (土) 09:45:31};
--COST260 重撃なのでガシャコン落ち要員で特筆する強みはなさそうだけれども、同じ DX35 のサンダーボルト機体がそんなに回されるほど壊れ実装なのかしら。 --  &new{2016-06-25 (土) 12:03:05};
--既存機体よりちょっと強いぐらいだと、あえてマスチケ使う理由にはならないし、それなら使い込んだマスチケ既存機体の方が強くなるわけで、こいつもすぐに見かけなくなるんだろうな --  &new{2016-06-25 (土) 12:44:03};
---マ、マスチケってま?w --  &new{2016-06-26 (日) 01:00:19};
-確変確定のサムナーは無いの? --  &new{2016-06-25 (土) 13:29:49};
-サイコザクといっしょにカトキドムが来てくれる。そう思っていた時期がありました --  &new{2016-06-25 (土) 15:30:27};
-定番のガチムチマリン&水ジムに取って代わる機体になるだろうか? --  &new{2016-06-25 (土) 16:09:42};
--武装次第だね。スクショじゃどうやら肩ミサ?が使えてるのと、有線ナニカの性能によるだろうね。 --  &new{2016-06-25 (土) 16:20:30};
-このマリナーはいつの時代の奴なんだろう?連邦に接収された直後くらいか? --  &new{2016-06-25 (土) 16:41:50};
--イマイチこいつが連邦に行く理由が分からない。まぁそれを言ったらリックディアスがジオンに行くのもそうなんだけどね --  &new{2016-06-25 (土) 17:26:25};
---あ、ごめん説明読んで理解した。俺ってニワカだったんだ! --  &new{2016-06-25 (土) 17:27:53};
--連邦がまだ水陸機作る気があった頃の筈だからまぁその辺の時代だろうな --  &new{2016-06-25 (土) 19:42:15};
-ザクマリンが既にあるのに、こいつを実装する意味がるのか? --  &new{2016-06-25 (土) 17:47:21};
--明確に連邦とジオン両方で使っていたという機体であることが一番の理由かと --  &new{2016-06-25 (土) 18:29:19};
--機体は似ててもゲーム内で実装出来る武装が全然違うから意味はあるよ --  &new{2016-06-25 (土) 20:08:36};
--連邦、ジオンと渡った機体なら一機分の労力と時間で両陣営に配布出来るから目玉の方に注力しやすいんだろう。だからちょっと趣向が被っててもそういう機体を実装する方が運営的には楽なんだろうさ。 --  &new{2016-06-25 (土) 22:16:02};
---手抜きとか尺稼ぎって感じだしな。使いまわしばっかは以前から変わらんなこの開発と運営はw --  &new{2016-06-25 (土) 22:41:40};
---手抜き手抜き言ってるけどハイザックだのこいつだのを片軍にしか実装しなかったらそれはそれで文句言うだろ? --  &new{2016-06-26 (日) 01:14:20};
---ハイザックは両方連邦の方が良かったけどね。緑ハイザックでティターンズ機体と並んで出撃したかったよ。 --  &new{2016-06-26 (日) 21:25:34};
---言い換えればそこに労力を割くことができないほど逼迫している -- [[s]] &new{2016-06-26 (日) 22:51:30};
--何かやたらミサイル持ってるしこいつもしかして水中版ズサなんじゃないかな、水中特攻ありのミサ2種3種とめどなくばら撒かれたら割ときついと思う --  &new{2016-06-26 (日) 01:22:28};
---販促のためにしばらくドアン島来そうだな --  &new{2016-06-26 (日) 15:21:13};
---肩のは多分打ち上げミサイルだろうしサブロックと同時装備できればだだっひろいステージなら強いと思う、ズサよりは足周りもマシだろうし軌道の違うミサイルを混ぜられたら結構有効だと思うわ --  &new{2016-06-26 (日) 15:39:53};
---マリンと同じ範囲2500のミサだった場合、ミサイラーとしてのズサは本格的に否定されるね。フリッツさん、マツザクさんが速攻で否定されたことを思えば、いつものことと言えなくもない。 --  &new{2016-06-26 (日) 21:24:23};
-ぶっ壊れ確定だな --  &new{2016-06-26 (日) 00:18:09};
--GP落ちしてからが本領発揮かもな --  &new{2016-06-26 (日) 02:55:05};
-仕方ないんだけど、連邦でザク顔がどんどん追加されるとなんだかなァという感じになる。 --  &new{2016-06-26 (日) 01:28:05};
--気持ちはわかる。が、使わなければ良いだけ --  &new{2016-06-26 (日) 16:09:29};
--設定に基づいてるから問題ない --  &new{2016-06-26 (日) 16:10:58};
--まぁZ以降は主にアナハイム社のせいでごっちゃなるからな。 --  &new{2016-06-27 (月) 02:40:49};
--ⅡF2ガンガン使ってて何を今更・・・ --  &new{2016-06-27 (月) 11:21:25};
-特性上げれない低コストなんて福神漬けの無いカレーみたいな存在で、強いけど強さを発揮しきれない機体になりがちよね --  &new{2016-06-26 (日) 00:35:44};
--たとえ分かりにくい --  &new{2016-06-26 (日) 01:33:47};
---(´・ω・ `)あなたカレーにらっきょうを入れるタイプね。 --  &new{2016-06-26 (日) 02:17:29};
---(´・ω・`)らんらんはカレーに生姜の酢漬けを入れるタイプなの。 --  &new{2016-06-26 (日) 02:34:52};
---(´・🐽・`)要するにポークカレーよ、ポークスクス --  &new{2016-06-26 (日) 02:54:14};
---出荷 --  &new{2016-06-26 (日) 05:30:45};
---全員出荷 --  &new{2016-06-26 (日) 22:17:12};
--カレーに福神漬けは不用、というか邪魔。存在そのものが消えて欲しい --  &new{2016-06-27 (月) 12:10:04};
-連邦だとコスト考えたら、、重水ガンと比べて・・・ってなるのかー、壁は厚いなw --  &new{2016-06-26 (日) 09:31:29};
--水ガンの前にコスト40下のガチムチマリンがいるという悲劇 --  &new{2016-06-26 (日) 16:11:02};
-重撃マリンアクアを越えるには、ガチムチを溶かせる鬼火力がないとなぁ --  &new{2016-06-26 (日) 11:39:18};
--旧型のアクアとマリンのミサイルとかだったらよさそうだな、若干威力底上げしてもいいと思うし --  &new{2016-06-26 (日) 16:03:50};
--連邦側だと更にトリアクア居るしなぁ --  &new{2016-06-26 (日) 18:34:42};
-連邦的には期待できないが、ジオン的には期待せざるを得ない --  &new{2016-06-25 (土) 14:30:07};
--連邦では使われないがジオンでは使われる。つまり連邦の方が強い機体多いってことなんだよなぁ --  &new{2016-06-25 (土) 14:38:37};
---昔はジオンの水泳部の方が強かっただろ --  &new{2016-06-25 (土) 23:59:03};
---連邦がネガってももう効力ないぞ? --  &new{2016-06-26 (日) 00:14:39};
---過去をネガって恥ずかしくないの?・? --  &new{2016-06-26 (日) 00:23:39};
---凶悪ゲロビやらなにやら、逆もまたしかり。 -- [[  ]] &new{2016-06-26 (日) 04:07:50};
---よし、その何やらを言って見な。 --  &new{2016-06-26 (日) 11:30:45};
---この流れでゲロビ出してどうすんだか。水中の話だろ。ゲロビがー言い出したらHRMがー、CBRがー、テトラ前のジオンとか絶望しかなかったとかいくらでもいえるだろうが。今でも絶望しかねーけど。 --  &new{2016-06-26 (日) 11:51:14};
---「340のズゴEはデブだから連邦機体がやっと勝てている」なんて言っている奴がロビーにいて何ともいえない気持ちになった。 --  &new{2016-06-26 (日) 12:26:50};
---そもそも昔のジオン水泳部は水ガンに虐殺されてた思い出しかないんですけど… ジオン水泳部が強かった時代なんて思い当たらない… --  &new{2016-06-26 (日) 18:20:49};
---ジオン水泳部が強かったのはゴッグが出たときだけ。 --  &new{2016-06-26 (日) 18:39:38};
---↑あの頃はアクアジムが弱すぎてゴミとか呼ばれてたらしいね --  &new{2016-06-26 (日) 18:46:48};
---↑盾もないのにジムと同じくらいのAPで、水中適正による速度向上も無い時代で、しかも今より速度も遅かったアクアジムはそら弱かったよ。 --  &new{2016-06-26 (日) 19:31:25};
---そらアクアがサイキョの所以はマシンガン強化とモジュール導入によるガチムチ装甲が大きいからな --  &new{2016-06-26 (日) 21:41:09};
---あの時代のアクアは本当に産廃だったんだよ。煽りじゃなくてガチで。ジオンの水泳部が強いっていうより連邦の水中機が弱すぎるって言われてたくらいだったしな --  &new{2016-06-27 (月) 02:45:15};
---当時の水中最強は両軍水泳部を差し置いてグフカスだった時代だしね -- [[s]] &new{2016-06-27 (月) 22:59:21};
--数だけはジオンのが全然多いんだけどなあ… どれもデブで柔らかいで水中の撃ち合いで一番強いのがいまだにマリンなんて状況だし --  &new{2016-06-25 (土) 15:44:07};
--水中装甲とモジュ装甲が両立できる機体かつ武装・速度・体力共にある程度ないと死亡確定の世界だからなぁ… --  &new{2016-06-25 (土) 16:08:15};
--ジオン水泳はゼーズールとカプールが強襲で来れば嬉しい --  &new{2016-06-25 (土) 16:10:27};
---ゼーズールとってあれ水中で使える武器なんて限られてるぞw あれ陸戦が主要じゃね --  &new{2016-06-25 (土) 20:51:46};
---ゼーズールの武装って偏向ビームマシンガンとグレネードランチャーとヒートクロー&ナイフだけだったっけ。あとは追加されるならハンドグレネードとシュツくらいかな? --  &new{2016-06-26 (日) 06:15:21};
---ガンオンのビームマシンガンはなんでも出るからな 偏光(ブラスト)とか謎武装もありうる --  &new{2016-06-26 (日) 08:13:12};
---ゼーズールとか武装がLWCだけじゃんって思ったけどゼーゴックかそれは --  &new{2016-06-26 (日) 13:19:26};
---ガンオンだから水ジムみたいにバズついたりとか何かしらのオマケ武装はあると思うよ。あと陸上でしかBR使わせない仕様とかはないと思う --  &new{2016-06-26 (日) 16:07:29};
---まさかの水中では威力減衰 --  &new{2016-06-26 (日) 16:12:19};
---ゼー・ズールは通常の親衛隊機じゃないギラ・ズールまだ出てないからまだまだ先かなぁ --  &new{2016-06-26 (日) 16:54:39};
---ゼーズールはTBのアトラスガンダムと一緒に来そう。 --  &new{2016-06-26 (日) 16:58:35};
-弱体化前のマリンミサ持ってると見た --  &new{2016-06-26 (日) 22:12:55};
--そういえば連邦の3000ミサイル持ち(低コスミサイル持ち自体)少ないよなザクは足につけれるし、300以下だと重デジムとか陸ジムくらいかまた居場所がなくなるな・・・ --  &new{2016-06-26 (日) 23:46:00};
-使いまわし同機をDXでやるのやめろや。EXでやればいいだろ。ほんと砂糖無能すぎるわ。こいつまじきえてくれー --  &new{2016-06-26 (日) 19:11:30};
--3機用意するだけでDXを用意できるんだから有能じゃん --  &new{2016-06-26 (日) 20:16:18};
--一機分だけでも陣営ネガでない分だけマシじゃん、ただシュガーが無能には同意。 --  &new{2016-06-26 (日) 20:46:16};
--何で連邦にザク増やすん?陣営統合進めてんの?もうジオン消していいから陣営スペースノイドとアースノイドに分けろよな --  &new{2016-06-26 (日) 21:57:24};
---あ~、それいいなw --  &new{2016-06-26 (日) 22:45:25};
---公式設定どおりの実装だから問題ないしその点に対してはとくにキレるところもないだろ。両軍ミラーで出せるやつもってこられてガッカリとかならわかるけど --  &new{2016-06-26 (日) 22:53:40};
---折角今まで何とか陣営毎にジムとザクで分けてきたのにザクを両陣営で出したら興醒め 公式設定なんて言ってたら勝利者の連邦は全部ジオンのMSは鹵獲出来るから何でも出せるわ --  &new{2016-06-26 (日) 23:34:27};
---ザク顔が連邦に増えるとジオンで参戦するといつも同軍戦してる感じになるんだよなぁ・・ --  &new{2016-06-27 (月) 00:18:25};
---トリントンのFⅡ見たいに実際に運用してる描写があったりとか、アイザックやマリナーみたいに明確に連邦が生産して運用してる設定が明示されてるやつの話であって勝利者の連邦は全部ジオンのMSは全部出せるうんぬんとかは極論だと思うわ --  &new{2016-06-27 (月) 00:59:12};
---最初から焦点がおかしいのに気づいてないんだろうけど、ザク系は連邦陣営で出してほしくないって言ってるの 設定が~とかそういう意味ではない 運用してる描写なんてそりゃ連邦視点が多いんだから動画で多く残るにきまってるわ  設定厨はキモすぎるわ --  &new{2016-06-27 (月) 01:15:08};
---感情自体はわからんでもないけどキレても萎えてもしゃーないだろ。ガンダムのゲームなんだからΖ以降はこうなるのわかりきったことだし --  &new{2016-06-27 (月) 01:19:11};
---わざわざガンダムゲーやってて連邦側ではザク出すなってのも単なる我儘にしか聞こえないんですがそれは・・・今日び鹵獲機やその技術統合機を出さないオンゲーなんて海外の世界大戦物でも見ないぞ --  &new{2016-06-27 (月) 11:03:09};
---出ても使わなきゃいいって、カスみたいな機体が出るたびに連邦の人に言われてたなぁ・・・(ジオン並感 --  &new{2016-06-27 (月) 11:19:03};
---ジオンにも強奪したガンダムいるしそんな気にならんわ --  &new{2016-06-27 (月) 12:50:25};
---もう2年も前に連邦にザク実装されてる訳だが今ままで何とかっていつの話だ? --  &new{2016-06-27 (月) 20:16:20};
---ガキが床に寝転がって駄々こねてるのと変わらん --  &new{2016-06-27 (月) 21:28:47};
-連邦だったらマリンハイザックじゃないの? --  &new{2016-06-27 (月) 00:56:14};
--それは連邦に鹵獲&コピー生産されたマリンちゃんの事で、コイツとは別。 --  &new{2016-06-27 (月) 01:08:23};
---なんかややこしいけどマリナーちゃんはガルバルディβみたいに連邦で改良再設計されて本格的に量産されたやつよな --  &new{2016-06-27 (月) 01:16:39};
--ザクⅡを元に連邦系の技術で再設計したのがハイザック、アクアマリンを元に再設計したのがマリン・ハイザック、アクアマリンを連邦が改良したのがザク・マリナー。・・・だったはず --  &new{2016-06-27 (月) 02:51:23};
---アクアマリンってなんぞ --  &new{2016-06-28 (火) 12:37:01};
--WIKIの説明を見るとマリンハイザックはジオンの技術検証機って感じかな?ジオンの技術を取り入れつつ作ってみた、ただフレームやらコックピットやら熱核ジェットやらを作られた当時の連邦の技術を入れて作った、ある意味ハイザックと同じ扱いなのだけど、外装はザクマリンタイプそのままらしい。つまり地球連邦にマリンハイザックという名前のザクマリンタイプが実装される可能性はある、って所なのかなぁ? --  &new{2016-06-27 (月) 02:53:29};
---すでに重アクアでミラーだしてるからマリンハイザックをその仕様で出す意味はなさそう。 --  &new{2016-06-27 (月) 08:10:18};
-連邦だと水ガンあるからイラネでジオンだと救世主キタコレになるような調整が理想かねえ。水中で威力強化されるバズとか持ってても良いと思うんだ。 --  &new{2016-06-27 (月) 01:59:22};
--その調整出来たら凄いイイ、でも難しいでしょ、ネガが少ない事を祈る。 --  &new{2016-06-27 (月) 02:14:26};
---両軍だからネガは発生しないとは思うけどね。重マリン・水ジムでいい。って性能だけは簡便かな。順当にコスト40分機体性能強化しました!でも特性上げしにくくモジュ枠減ってて実際に使ったら弱いよ!!!って感じのやつ --  &new{2016-06-27 (月) 02:55:56};
--マリンアクアの直射ミサとGLAバウの打ち上げミサを同時持ちできる可能性のケダモノ --  &new{2016-06-27 (月) 11:16:50};
---肩の打ち上げの穴が両肩で6つなんだよね・・・ --  &new{2016-06-27 (月) 12:01:22};
---ズサを見ながら・・・ミサイルの装備外観と発射数がイコールになるとは限らない --  &new{2016-06-28 (火) 12:38:47};
---背中の8連ミサがぺズンのミラーで、肩の6連ミサがFAGのミラーという、重撃なのに範囲が狭い残念ミサイルの可能性。ズサもFAGも交互に撃てるミサ持ちは爆う風範囲が狭いしね。 --  &new{2016-06-29 (水) 07:43:40};
-両軍ちょっとだけ肩の形が違うのかな? --  &new{2016-06-27 (月) 11:02:50};
--と思ったらまったく一緒だった --  &new{2016-06-27 (月) 11:03:54};
--ただしジオンだけ当たり判定がデカイ。 --  &new{2016-06-27 (月) 12:11:32};
---被害妄想乙 --  &new{2016-06-27 (月) 19:55:51};
---これはさすがにネタだと思った --  &new{2016-06-28 (火) 17:21:07};
-四肢切断では飽きたらず肩にエロいハメ穴×3×2からの珍棒ミサ撃てます。潜望鏡使って障害物から出なくてもミサイル即ロック撃ちまくれるから海入ってきた敵はどこからミサイル撃たれたかもわからずファンネル撃つことすらも出来ず死んでいきます --  &new{2016-06-27 (月) 16:12:20};
-愛称は咲麻里奈に決定。麻雀が強いです、援交してるかもしれないザクラキングでいつも一位になるなど個性が光ります --  &new{2016-06-27 (月) 16:14:16};
--ちょっと何言ってるかよくわからないです --  &new{2016-06-28 (火) 09:34:30};
--上と同じ人かね。誰か良い病院を紹介してあげて。 --  &new{2016-06-28 (火) 23:36:05};
-特性は何にするんだろう。水中装甲はまずあるだろうとして、残りは現地改修や射程補正、ミサシュやロケシュ辺りが有力か?まさか、クイリロやクイスイとか何とも言い難い特性はこないよね? --  &new{2016-06-27 (月) 16:28:40};
--特性はクイリロクイスイウィクシュあたりにして固有モジュールで水中でのダメージカット10%とかつけてくれれば良いや --  &new{2016-06-27 (月) 17:59:52};
-水中装甲5のマリンちゃんの存在 重撃バズに3マシF 最低限超えなければいけないラインが高めだからよっぽど良くなければ死産する --  &new{2016-06-27 (月) 16:50:32};
--万バズ持ってて水中での威力25%UP。更にロケシュあり。DXなんだからこれくらいできて当然かな。俺的には --  &new{2016-06-27 (月) 19:54:35};
---お前一般的じゃない感性してんな --  &new{2016-06-27 (月) 22:56:00};
---DXの目玉機体でかつ砂糖が血迷ったらありえるかもしれないが、FATBやサイコの添え物でそれはない。つか、あいつがそんな狂機体ジオンに寄越す筈が無い --  &new{2016-06-27 (月) 23:19:58};
---たかが260コスに夢見すぎだろ --  &new{2016-06-28 (火) 04:55:22};
---万バズは言いすぎたな。重撃バズに水中う25%UP&ユニーク武器があって妥当レベルかなぁ。無料で簡単に作れて相手がどんなコストでも食っちまう220コスより確実に強くしてくれよ --  &new{2016-06-28 (火) 05:59:33};
---そもそもこれバズあるの? --  &new{2016-06-28 (火) 10:12:53};
---サブロックガン(斉射)とか なんでもできるでしょ --  &new{2016-06-28 (火) 10:18:28};
---残ズゴみたいな水中補正のあるマゼラ互換にされそう --  &new{2016-06-28 (火) 12:34:35};
---ギャンさんの悪口はそこまでだ --  &new{2016-06-28 (火) 16:50:41};
---メインの添え物なのにメインが減った後も戦場に溢れかえって猛威を振るってるクゥエルってのがいてだな --  &new{2016-06-28 (火) 22:01:37};
---スパガンゴミなのは最初から予想されてたしメインがクゥエルだろあれ --  &new{2016-06-29 (水) 01:16:24};
---同意、メインはクゥエルだろアレ。そもそもスパガンはカツ射出でもなきゃイラネって人多かったし --  &new{2016-06-29 (水) 14:36:50};
-こういう機体をEXで出せばいいのに・・・ほんとわかってないよなぁ --  &new{2016-06-28 (火) 17:22:44};
--ジオン系使うくらいならジオンでやるのに両軍実装すること自体わかってねぇと思うてか失敗続きの水中戦マップをまだやる気なのがすごい --  &new{2016-06-29 (水) 10:41:09};
---ザクマリナーは連邦製だからね~ --  &new{2016-06-29 (水) 13:42:25};
-専用モジュで水中装甲3くらいの効果ついてたらいいね、それくらいないと連邦だと居場所ないしジオンでも居場所ないし、せめて強襲だったらなぁ --  &new{2016-06-28 (火) 21:17:33};
--細身ってだけで、ジオンには需要あるよ。だがまぁ所詮ダメ金だし、GP落ちしてからの話だが。 --  &new{2016-06-28 (火) 23:39:00};
--硬さが売りではないからそれは無いんじゃないかな。あるとしたら、足に水中用のハイドロジェットをSBのように付けると水中↑地上↓とか、シュノーケルカメラがなぜかミノ無効とかかな? --  &new{2016-06-29 (水) 07:38:19};
-カプールでよかったのに。 --  &new{2016-06-28 (火) 22:41:35};
--カプールで良かった --  &new{2016-06-29 (水) 11:32:10};
---カプールがよかった -- [[s]] &new{2016-06-29 (水) 11:44:20};
---カプールにしろ --  &new{2016-06-29 (水) 16:10:09};
--ソシエ「ここがあたしのいるところ!」 --  &new{2016-06-29 (水) 17:20:40};
-予想としてはバズとシュツを持って水中版ⅡF2だな --  &new{2016-06-28 (火) 12:22:11};
--同時持ち不可でもよろしいか? --  &new{2016-06-28 (火) 22:53:35};
//---ⅡF2だって言ってんのわからない?てか文字読めてる? --  &new{2016-06-28 (火) 23:21:30};
---確かに同時には持たないな。バズとシュツ同時に撃てたらぶっ壊れだもんな。装備はできるけど。 --  &new{2016-06-28 (火) 23:45:16};
//---ⅡF2って言っているのがわからない頭の弱い自演野郎 --  &new{2016-06-29 (水) 00:00:51};
//---ひどいアスペだなこれ。病院いったほうがいい。 --  &new{2016-06-29 (水) 00:05:51};
--水中でそんなシュツ使うのか?バズもそんな出番ないぞ?ジオンだとベルファでミサイルマリンと水中テトラの後に3取りの際に相手の数が少なくなった時に押し出すときに水中装甲マリンがバズ使うけど、そんなレアケースでバズは兎も角シュツも欲しいの? --  &new{2016-06-29 (水) 08:15:07};
---水中の拠点戦闘でならシュツバズは活躍するよ。それ以外でも設置物破壊にバズは常備するなぁ --  &new{2016-06-29 (水) 09:58:52};
-DXなんだし水陸専用ならここで赤いズゴックを出さねぇでいつ出すんだよ・・・ --  &new{2016-06-29 (水) 08:32:04};
-真里菜ちゃんはよー --  &new{2016-06-29 (水) 10:06:59};
--レッツ&ゴーの巨乳小学生、大神マリナ思い出した --  &new{2016-06-29 (水) 13:40:07};
---ちょっと本棚から薄い本探してくる --  &new{2016-06-29 (水) 17:32:39};
-おい俺のアッグガイは何時になったら実装すんだよ。コイツより先だろぉおおおおお? --  &new{2016-06-29 (水) 14:18:46};
--落ち着け ユニコーン行ってからZプロジェクトやってるガンオンに後も先もない --  &new{2016-06-29 (水) 14:23:28};
---なんで最初期に戦後のパニキが実装された過去があるのにUC→Zだけとやかく言われるんですかね --  &new{2016-06-29 (水) 16:41:51};
-マリナーのUNK食べたい(マグネットアンカー) --  &new{2016-06-29 (水) 15:26:22};
-動画見たけどSG持ってるかも --  &new{2016-06-29 (水) 15:45:01};
-実弾SGから内臓BZ榴弾コンボ機か、アンカーあるし色々出来そうだね。 --  &new{2016-06-29 (水) 15:44:21};
--アンカーというか海蛇じゃねこれ --  &new{2016-06-29 (水) 15:49:59};
---このアンカーは着弾地点だけの判定かな?榴弾ぽい弾道してたけど、空中で当てやすいなら水泳部揺れるな --  &new{2016-06-29 (水) 15:56:09};
--ショットガンとバズがサブロックだから散弾>バズ>榴弾の順なら内蔵扱い? --  &new{2016-06-29 (水) 16:16:13};
---って思ったけど散弾>バズで撃つまでに少しラグあるような気がする --  &new{2016-06-29 (水) 16:43:58};
---バズの切り替えに時間あるね。ジェスタみたいな感じ。0.5秒くらい撃てない --  &new{2016-06-29 (水) 17:31:05};
--すごい武装してんな。銀図でもいけそうだし当たりはこっちかな --  &new{2016-06-29 (水) 16:49:46};
---まだ帰宅出来てないんだが実弾SG版の04ジムキャみたいな攻撃か? --  &new{2016-06-29 (水) 16:56:15};
---ジムキャどころの騒ぎではない。全部に水中特攻の+20がついてる。 --  &new{2016-06-29 (水) 17:09:01};
---バズが切り替え後すぐ撃てないから消防車の感覚ではバズ榴弾できない。それでも強い --  &new{2016-06-29 (水) 17:33:06};
-マグネットが金武器か。 --  &new{2016-06-29 (水) 16:32:28};
-サブロックとは一体何だったのか・・・ --  &new{2016-06-29 (水) 17:38:11};
--ガチムチ派が歓喜し我らがミサイラー派が肩を落とした。まぁどっちにしろ回さなかったのだが・・・ --  &new{2016-06-29 (水) 17:47:45};
-拡散式サブロックガンとか連射式ハープーンみたいで少し笑う --  &new{2016-06-29 (水) 17:59:00};
-格闘がないし、拡散も内蔵じゃないから(ないよね?)アンカーって使えるのか?って感じなんだけど、もう入手した人に感想ききたいです --  &new{2016-06-29 (水) 18:03:34};
-とりあえず武器テンプレだけ作成。武器情報は順次入力中です。 --  &new{2016-06-29 (水) 17:27:32};
--武器性能等の一通りの入力完了、画像の編集方法は分からない故あとは別の方に託します。 -- [[木主]] &new{2016-06-29 (水) 18:05:27};
-ザクマリンと機体性能が同じなんだな。しかも炸裂弾が重撃仕様になってない。なんかおかしくね? --  &new{2016-06-29 (水) 17:47:37};
--8500だったら強化で9350、ロケシュで10285、水中で12342とかいうコス360重撃のBZと同レベルにつよくなっちゃうからじゃね? --  &new{2016-06-29 (水) 18:02:09};
---威力は20%アップがあるからともかく(個人的には陸上運用もしたいんだけど)、弾数と爆風範囲まで弱いのはなぁ。重量も何故か重いしこれ強襲仕様じゃない? --  &new{2016-06-29 (水) 18:07:04};
---お察しの通り。連邦強襲機のバズーカ準拠の性能です。 -- [[編集者]] &new{2016-06-29 (水) 18:08:54};
---威力アップしても重撃BZには届かないし水中以外だといまいちな感じにしたかったんだろうな --  &new{2016-06-29 (水) 18:26:49};
--こいつの装備なら水中だけじゃなく陸上も普通に使いたい武器だったしこれは残念だよこんなんなら水中UPいらんから普通に重撃BZ欲しかった。重撃なのに強襲武器もたされるなんていよいよ本格的に兵科なんかまるで意味がないって感じだし --  &new{2016-06-29 (水) 18:24:58};
---砲撃だけど強襲準拠の陰茎ザクも居るし --  &new{2016-06-29 (水) 18:49:22};
--陸と宇宙は04、海はマリナって住み分けで良いんじゃないかな(宇宙は空凸もアリ) --  &new{2016-06-29 (水) 18:42:38};
---ああごめん、連邦とジオン同じだねここ。ジオンは陸でも使いたいよね --  &new{2016-06-29 (水) 18:43:21};
-そもそも水中で近距離戦闘になり難いだろう ミサイル撃つだけなら他のでいいや的な気がする。地上で使うにはゴミ過ぎるし・・・ --  &new{2016-06-29 (水) 18:46:29};
--地上で260重撃なら2F2がいますし… --  &new{2016-06-29 (水) 18:56:35};
--水中でも近接には結構なるぞ --  &new{2016-06-29 (水) 19:12:06};
--今は重アクアマリンのBZと3点マシが主力でミサなんておまけでしょ。トリントン港やベルファは拠点の押し合いで近距離戦闘必須じゃね。 --  &new{2016-06-29 (水) 19:12:19};
--高階層になると水中戦は近接になるよ。理由としては水ガンとテトラという両軍とも水中最強機の保有率が高くなるから。勿論ミサも飛んで来るけどね。 --  &new{2016-06-29 (水) 20:36:48};
-麻里奈ちゃん不細工すぎでは?イフシュナもそうだけど写真映りをどうにかしてやってほしいわ… --  &new{2016-06-29 (水) 19:19:35};
-極端なハズレ特性は無さそうだね 拡散式サブ・ロックガンで落として持ち替え無しのサブ・ロックガン(炸裂弾)F→肩部サブロック・ランチャー(榴弾)Fで倒すのが一つのコンボかな --  &new{2016-06-29 (水) 19:28:32};
-強いけどジオン高コス水泳部の息の根が更に止まるネ --  &new{2016-06-29 (水) 19:33:51};
--そうだけど両軍支給されるこいつは悪くないと思う、悪いのは水泳部の格差や… --  &new{2016-06-29 (水) 19:55:57};
-水中SGや水中アップミサとか連邦水泳部には無いものを多々持ってるから、連邦水泳部だと使える子になりそうね。ジオンだと微妙に被る子がいくつかいるからジオンだと課金してまで取りに行くかは迷うところ。 --  &new{2016-06-29 (水) 19:34:04};
--むしろジオンこそ取りに行くべきでは?普段から水泳部の低コストが…とか言ってたし --  &new{2016-06-29 (水) 19:40:46};
---GPガチャで出ないんだよなぁこいつ・・・・ --  &new{2016-06-29 (水) 20:22:32};
//-このMSは朝鮮人みたいな顔してるな。 --  &new{2016-06-29 (水) 19:40:17};
---確かに“GP”ガチャからは出ないな!あとはEXとプレボでDXチケを集めるんだな。無課金でもそれぐらいできるだろ? --  &new{2016-06-30 (木) 10:15:21};
-<この書き込みはコメントアウトされました。>
--根絶不可避 --  &new{2016-06-29 (水) 20:03:00};
--ほんまや... --  &new{2016-06-29 (水) 20:06:42};
--おい、ザクマリナーに失礼だぞ。 --  &new{2016-06-29 (水) 20:25:30};
--君たちヘイトデモ禁止されたからってガンオンwikiで鬱憤晴らししないでね --  &new{2016-06-29 (水) 21:48:57};
-260コストでSGもてるって喜んだけど何か威力低いぞ、重撃で足悪いのに許されないなんてチキン砂糖ゴミクズやな --  &new{2016-06-29 (水) 20:15:34};
--弱くはないが、水中前提での威力だな。ただ、水泳部相手だとガチムチ前提なんで厳しそうだが --  &new{2016-06-29 (水) 20:34:01};
-あんな小さな銃口からバズ玉打ち出すガンオン驚異のメカニズム --  &new{2016-06-29 (水) 18:06:29};
--マシンガンからゲロビ吐かせたりするゲームに何をいまさら --  &new{2016-06-29 (水) 18:42:52};
--サブロックガンから砲弾4つ出てるし。エアプ乙 --  &new{2016-06-29 (水) 18:45:10};
--(´・ω・`)。o0(↑のやつはいったい、どこの文章を見てエアプとか言ってるんや…) --  &new{2016-06-29 (水) 20:20:33};
---小さなバズ弾ま4個出てるって言ってるんだろ? --  &new{2016-06-29 (水) 21:26:49};
---木主がバズ玉とか意味不明な事書いて皮肉ってるからだろ --  &new{2016-06-29 (水) 22:39:51};
---この豚は揚げ足しか取らないから基本無視で良いよ --  &new{2016-06-30 (木) 15:28:23};
-水ジムの3マシでジオンの水中機が上からチクチク削り殺されるのを対策したかったのかな。それでも重撃でそれをやれって言われてる時点でちょっとアレなんだが --  &new{2016-06-29 (水) 20:51:23};
-水中用消防車って感じだな。 --  &new{2016-06-29 (水) 20:56:54};
-うーん  サブロックガンがミサイルガンとしての使命を思い出してくれたらけっこう強そうなんだけどなぁ  でもミサシュないしなぁ --  &new{2016-06-29 (水) 21:08:36};
-ジオンだけ内蔵じゃなかったr面白かった --  &new{2016-06-29 (水) 21:24:22};
--(´・ω・`)お前・・・真面目に頭大丈夫か・・・? --  &new{2016-06-29 (水) 22:17:18};
---これはさすがにヒドイ。 --  &new{2016-06-30 (木) 06:12:48};
---木☆チ☆ガ☆イ --  &new{2016-06-30 (木) 12:01:09};
--これは、今までジオンにミラーぽいものはあるが全部微妙な持ち替え時間あるっていうのに対する皮肉だろうな、しかしここで書くなよ --  &new{2016-06-30 (木) 17:16:19};
---そうだな(重アクアと重マリンの持ち替え武装見直しながら --  &new{2016-06-30 (木) 18:33:08};
-サブロックガンがバズとショットガンを両方兼ねてて草。ミサイル、誘導する弾を出すのが本来の仕事だろう…w --  &new{2016-06-29 (水) 21:57:54};
-もしかしなくてもマリンでよくね? --  &new{2016-06-29 (水) 22:19:03};
--マリンでいいとかいえる奴は頭おかしいわ --  &new{2016-06-30 (木) 03:25:20};
---水中装甲5にして、モジュをガン積みしたマリンで3点F撃ってゾンビアタックしてる方が強いと思うけど --  &new{2016-06-30 (木) 09:47:43};
---こいつは対空対地両方できるから場面に合わせて両方使えばいいと思うけど --  &new{2016-06-30 (木) 11:07:55};
--いや、そういう考え方するならテトラ乗れや --  &new{2016-06-30 (木) 15:00:32};
---テトラのコストが260ならみんなそうすると思うぞ --  &new{2016-06-30 (木) 19:49:10};
-サブロックガンの説明にショットガンとバズの持ち替えは無いけど即撃ちが出来ないって書かなくていいのか? --  &new{2016-06-29 (水) 22:20:46};
-個人的に重水ガンくらい強いと思うスプシュ+水中強化でSGが強いね --  &new{2016-06-29 (水) 22:29:08};
--水中限定劣化百式と考えれば強いが、スプシュじゃないとガチムチ相手に厳しいかもね。地上の性能やコストと機体性能を考えると、この特性ガチャはかなりきついものがあると思う。 --  &new{2016-06-29 (水) 22:44:12};
-さっき実戦でスプシュマリナー使ってみたけど普通に強いわw --  &new{2016-06-29 (水) 22:47:56};
-とりあえず、ズゴEよりは使いやすいな。 --  &new{2016-06-29 (水) 23:25:54};
-なんかミサイルSが初速からかなり早くない?重撃ミサイルってこんなもんだったっけ --  &new{2016-06-29 (水) 23:37:42};
--水中だとミサイルも早くなるって聞いたことがあるよ --  &new{2016-06-29 (水) 23:46:46};
---早くなるんじゃなくてミサイルの速度が減衰しないんじゃなかったっけ? --  &new{2016-06-30 (木) 09:45:49};
-海ヘビもどきあるのに、肝心の格闘武器ないとかどういうことだよ --  &new{2016-06-30 (木) 00:06:11};
--本来、武器じゃなくて磁力で船底に張り付く装備だし状態異常になるだけでも感謝しないと --  &new{2016-06-30 (木) 03:48:53};
---回転アンカーさん「せやなwww」 --  &new{2016-07-01 (金) 04:50:59};
--そのためにSG/BZに水中特攻付けたんだろ? --  &new{2016-06-30 (木) 08:47:00};
-上方修正くるよね? いくら武器強いっていっても220コストの初期機体と同じ性能ってないわ。 --  &new{2016-06-30 (木) 04:43:50};
--ズサ「一緒にがんばろう」 --  &new{2016-06-30 (木) 12:38:16};
--水中威力アップの方を控えめにして武器自体は重撃準拠にしろよな。機体性能も220並だし意味不明すぎる --  &new{2016-06-30 (木) 14:45:18};
--本末転倒を地でいくようなモンだよな。 --  &new{2016-06-30 (木) 17:18:46};
--FAG「その昔、DX延期で実装予定の性能発表で足回りが200コスト以下だったのに何の修正もこなかったぞい」 --  &new{2016-06-30 (木) 22:12:17};
-これゴッグとラムズゴの産廃SGに水中補正入るフラグって事でいいのか --  &new{2016-06-29 (水) 22:50:17};
--ズゴE「拡散使いたいなら俺を使え」 --  &new{2016-06-30 (木) 09:12:15};
--無料の後期ジム強襲に3点ビームガン実装した時に宇コマにも実装されるんじゃ と期待してたけど放置だしなぁ 手抜きでケチのサトウが過去の機体調整するとは思えない --  &new{2016-06-30 (木) 11:17:48};
---後期ジムとジムコマ、全く違う機体じゃない。むしろどうして貰えると思ったの? --  &new{2016-07-01 (金) 03:05:34};
---ゴッグもこいつも全く違う機体じゃんw --  &new{2016-07-01 (金) 12:29:25};
---そうね、しかもこの子は連邦製、他の機体に後付けするとは考え難いと思う。特に残ズゴは無料機体で再配も来てないから、上方修正来るとすれば再配布のときに低確率でって所だろうね --  &new{2016-07-01 (金) 13:51:06};
-ガチムチアクア、マリンと正面から殴り合ったらどっちが強い? --  &new{2016-06-30 (木) 09:34:50};
--正直、勝ったり負けたりすると思う。コスト考えるとガチムチアクアやマリンの方がいいのかもね。強襲でウミヘビと格闘もってたら削り合い以外の戦い方ができて面白かったのに。 --  &new{2016-06-30 (木) 09:43:09};
--3点マシンガンがないから基本的に220のが強いだろうね。ごく限られた近距離戦ならこっちのが強いと思うけど --  &new{2016-06-30 (木) 10:44:32};
--4割ダメージカットできる水ジム・マリンの方が圧倒的に強いだろうね。水中補正かけてもSGで怯みとれないし詰んでる。マリナーも装甲特性5まで上げてモジュ積めばいい勝負になるだろうけど --  &new{2016-07-01 (金) 01:42:29};
-バズFの威力もう500くらい欲しかったな・・・ショットガンと持ち替えなしとはいえマリンのバズより重量増えて弾数減ってるのに水中でも威力が下っていうのは納得いかない --  &new{2016-06-30 (木) 01:24:05};
--威力よりも弾数が少ないのがきつい。せめて後期BZにしてくれ。 --  &new{2016-06-30 (木) 10:28:14};
--SGもそうだけど水中補正前提で威力抑えるって意味分からん。補正いらないから普通に重撃相応の性能にして欲しかったわ。陸上で戦うのにハンデ背負ってる機体誰が使うんだよ --  &new{2016-06-30 (木) 11:52:17};
--肩サブロックをゴッグミサイルに、そして炸裂弾にS型が欲しかったわ。それに3マシがあれば……SGはスプシュじゃなきゃ微妙だし、ロケシュじゃなくて射程特性が欲しいわ。 --  &new{2016-06-30 (木) 14:16:42};
--SGも弱いし同じ種類の武器が強襲より弱いとか本末転倒なことになってる --  &new{2016-06-30 (木) 17:24:20};
-残ズゴ「コスト300のワイの拡散、水中20%upしないから返品や!」 --  &new{2016-06-30 (木) 11:52:05};
--素の威力がね? --  &new{2016-06-30 (木) 18:35:52};
-水中基準で火力抑えるならせめて重量などの性能は重撃クラスにしてほしかったな……、おめーのことだよBZ --  &new{2016-06-30 (木) 12:16:29};
-コンボするならBZ→ウミヘビ→榴弾かな。 --  &new{2016-06-30 (木) 12:37:19};
--海蛇→榴弾→ショットガンかな。スプシュなら --  &new{2016-06-30 (木) 14:07:48};
--バズ→ウミヘビ→SGでやってる。バズで怯ませればウミヘビでマックススタンさせ易いから、結果的に転倒時間より長く拘束出来て良い感じ。ウミヘビ素当て開始だと集弾の悪さも相まって、効果時間短い当たり方多いから素当ては残マラみたいに格闘無いと辛いんだよね…。 --  &new{2016-06-30 (木) 14:34:29};
---こいつは格闘があったら超大化けしたんだけどねぇ --  &new{2016-06-30 (木) 15:47:39};
---ガンダムゲーやジージェネシリーズでもコイツは格闘タイプの武器はなかったから無理だな --  &new{2016-06-30 (木) 16:27:36};
--SGバズ榴弾でええやろ --  &new{2016-06-30 (木) 16:28:30};
---マラサイと違ってウミヘビ内臓だから活かしたいんだよなあ --  &new{2016-06-30 (木) 16:39:58};
---同装備にしてる、将官戦で海蛇使ってる暇あると思えない。たとえばベルファの数字に群がる敵一掃できるし。 --  &new{2016-06-30 (木) 18:33:41};
-いっそマシンガン消してずっと手にサブロック持って全内臓扱いで出してほしかったというのは欲張りか 所詮260にしては十分強いからいいけどね --  &new{2016-06-30 (木) 18:37:23};
-榴弾炸裂SGで運用してたらまんま消防車の水中版だこれ --  &new{2016-06-30 (木) 20:32:01};
--わかる。だが、水中だとビーム系の敵が増えるので、悩みどころ。 --  &new{2016-06-30 (木) 23:36:42};
-ベルファ南で拠点踏みと本拠点榴弾ぽいぽい兼ねられるのが一番嬉しい点だな --  &new{2016-06-30 (木) 20:47:04};
-1枚当たったから使ってみたけど、ガチムチアクアやマリンの方がいいや、まあ実用範囲ではあるけど。 --  &new{2016-06-30 (木) 21:29:28};
-残ズコ「お前のせいでカッス先輩と同じ部屋に入れられたやないか、屋上こいよ、久々にキレちまったよ」 --  &new{2016-06-30 (木) 23:35:28};
--特性比較的楽に5に出来るだろ。 --  &new{2016-07-01 (金) 05:02:11};
---まず特性5にしてから言おうね^^ --  &new{2016-07-01 (金) 16:24:46};
---↑うちの残ズゴは水中装甲5だから。大昔から持ってる水ガンも特性5だけど。 --  &new{2016-07-01 (金) 17:25:21};
--残ズゴやない、重ズゴや。(そこやない) --  &new{2016-07-01 (金) 23:58:16};
-連邦で数年やってて初めて作った水中機がこれの銀図w --  &new{2016-07-01 (金) 00:59:35};
--デッキボーナスがある頃からククルスドアン孤島や旧ベルファストで地上でしか戦わない糞野郎か --  &new{2016-07-01 (金) 02:52:25};
---ドアン陸上は罪だよなぁ、水中機無いとか・・・ --  &new{2016-07-01 (金) 08:20:10};
-心なしか海蛇が残マラの海蛇より集弾悪い気がする。撃ちだしが肩だからだろうか? --  &new{2016-07-01 (金) 01:18:03};
-ジオンだとあった方がいいが連邦だと別になくてもいいってのがそこはかとなくシュール --  &new{2016-07-01 (金) 01:27:31};
-ジオン民は銀でいいからほんとこいつ増やしてほしい。ガチムチたちに勝つならこいつが最適なんだよ --  &new{2016-07-01 (金) 02:51:38};
--基本的に海は物量による雪合戦なのに、どう最適なのか……近距離戦でも挑みに行くの? --  &new{2016-07-01 (金) 03:02:33};
--マリンより使えるのか? --  &new{2016-07-01 (金) 07:29:57};
--ガチムチに対抗するならガチムチマリンが最適じゃね? --  &new{2016-07-01 (金) 07:33:14};
--あと20コストが低ければ使ってもいいんだけど、260ならF2使うわ --  &new{2016-07-01 (金) 07:33:57};
---水中でかい?まぁがんばって --  &new{2016-07-01 (金) 09:08:46};
---240になったら、ショットガンの威力が1ランク下げられるで。それでも使う? --  &new{2016-07-01 (金) 13:36:51};
---↑地上じゃ下位SGと威力一緒だけどな… --  &new{2016-07-02 (土) 14:50:42};
--明らかにマリンの方が優秀だろ --  &new{2016-07-01 (金) 09:13:03};
---空バズ当てれる人なんてほんの一握りなのに本当に優秀といえるか?全員が全員水中装甲5にしてるわけではない。何かしら理由つけてちゃんとした水中機作らないからベルファで核やネズ止めれないんだよ --  &new{2016-07-01 (金) 10:49:47};
---ガチムチマリンちゃんはバズミサ3点マシと優秀だよ。マリンちゃんが増えれば空バズも数撃ちゃどれか当たるだろうし、複数で3点F撃てばネズミも溶けるだろうよ。マリナちゃんが増えた戦場のほうが核ネズ止められないと思うぞ。現状核ネズが止まらないのは海嫌いな人が多いのとレーダーが足らないんだろ。↑のほうの木にも数年ガンオンやってて初めて水中機体作ったとかぬかす奴がおるくらいだし。ベルファでBA芋が多すぎて拠点殴られて負けるのはうんざりだ。 --  &new{2016-07-01 (金) 14:37:48};
--スプシュ手に入ったけどアクアとやりあっても滅茶苦茶キツイ。 --  &new{2016-07-01 (金) 10:09:51};
---うんまあ水中装甲5にモジュにMU付いてるやつは別格ってことで・・・ --  &new{2016-07-01 (金) 10:44:29};
--まぁ、マリンの次に使える水泳部だと思う。ガチムチマリンの方が強いけど。 --  &new{2016-07-02 (土) 13:02:47};
--普通の重撃バズFと3点Fが持てるマリンの方が火力高い。ガチムチ化が簡単なので耐久性もマリンの方が高い。コストもマリンの方が40も安く、そのためCTが軽い。なんでこいつ増やさないといけないの?ジオンが連邦水泳部のコスパに対抗するにはガチムチマリンこそ増やすべきだよ? --  &new{2016-07-02 (土) 13:14:46};
-ウミヘビが集団戦で何とか使えるけどアクアや残マラみたいに格闘があればな~って思うわ。個人的には装備する必要が無いな --  &new{2016-07-01 (金) 10:20:53};
-結局ミサイルナイトゴミやなこいつ。 --  &new{2016-07-01 (金) 10:46:31};
--ミサイル騎士ゴミとかどっかの340産廃ツボさんかな? --  &new{2016-07-01 (金) 20:19:41};
-何つうか武装に悩む機体だなこれ、どれも水中補正付いてんのいい感じだわ既存機にもやっとけやといいたい --  &new{2016-07-01 (金) 10:57:08};
--水中専用機作りたいお…でもそうすると入水までが大変になるお…→ボーナス大きめにして基本性能下げるお! って所なんだろうな 既存の機体に同じ事したらブーイングやばそう --  &new{2016-07-01 (金) 12:04:30};
-後の方に出てくる機体だからジェスタみたいに同コスト帯の中では高性能な機体性能になるかと思ったけど残念 --  &new{2016-07-01 (金) 13:32:36};
-マリン・アクアからコストが40上がったのに機体性能が変わってないのが悲しい。 --  &new{2016-07-01 (金) 15:33:55};
-マグネット ハケーンw(くだらねっ --  &new{2016-07-01 (金) 17:54:54};
-サイコねらって回して金、リセットしてまた金。お前なんかいらねーんだよ!どっちも水中装甲でブン投げた模様 --  &new{2016-07-01 (金) 18:31:43};
-なんでジオンにはジムいないのに連邦にはザクがいっぱいいるの? --  &new{2016-07-01 (金) 18:41:00};
--戦争に勝った軍が負けた軍からものを奪うのは普通だろ? --  &new{2016-07-01 (金) 18:55:14};
--ジオンにジムはいないが、ガンダムがいるだろ --  &new{2016-07-01 (金) 19:26:04};
--戦勝側が全部まとめて持っていくのは当然だよな。日本だって敗戦時に稼働状態にあった戦艦長門をはじめ、駆逐艦も色々もってかれたじゃないか --  &new{2016-07-02 (土) 00:10:47};
--今はジオンにも連邦の機体があるだろw --  &new{2016-07-02 (土) 00:13:48};
-水中補正考えても特性5に楽に上げれるマリンでいいな。武器三つ持っても積載に余裕あるとか専用モジュで水中でダメ軽減とかありゃあなあ --  &new{2016-07-01 (金) 12:39:06};
--そこそこ優秀な機体かと期待しただけに残念だったなこいつ特にBZとか水中でも初期機体のBZよりすべてにおいて弱いってなにも疑問に感じなかったのかね?  --  &new{2016-07-01 (金) 14:19:27};
--無料で特性選べてモジュいっぱい積めて火力もあるアクアマリンって異常ね、2F2とかもそうだけど弱体化してもいいんじゃないの --  &new{2016-07-01 (金) 14:27:13};
---マリンのミサが以前弱体化受けたろ・・・ --  &new{2016-07-01 (金) 15:54:51};
---連邦キッズこれ以上の優位を望むか、乞食の欲望は果てしないな --  &new{2016-07-01 (金) 17:39:16};
---いや、こいつ量軍にいるだろ…現にこいつ性能的には初期機体となんら変わらん性能で武装まで水中入らなきゃ低コス強襲並でBZに至っては水中でも重撃BZより弱いとかありえないわ武装的にアクアやマリンと違う使い方できるっつっても正直あいつらで十分だろこれ、EXで特性厳選できたらまあありかってレベル --  &new{2016-07-01 (金) 17:45:53};
---いや連邦は水ガンとかいるから何ともないけどジオンの水泳部マリンだけで支えてる現状今弱体すんのは連邦にしか利が無いって意味じゃないの --  &new{2016-07-01 (金) 18:02:37};
---ヒットボックスが残念なだけで、ジオン水泳部も言うほど酷くはないんじゃないかな。ただ、ヒットボックスガーとか言ってジオン水泳部使いたがらないから人が少なくなって連邦が強く感じてるんだと思う。 --  &new{2016-07-01 (金) 18:13:39};
---アッガイはコスト考えると強いんだがな・・・けど500万GPカテゴリが敬遠される理由だよな 金じゃないと三点もFAもないので困るし --  &new{2016-07-01 (金) 19:02:02};
---ジオン水泳部が残念なのはヒットボックスの問題だけじゃないだろ。使ったことないんか --  &new{2016-07-01 (金) 20:16:44};
---マリン以外の水泳部が強いと思うなら使ってみればすぐ答えは出る。強いという奴はエアプと断言できるレベルで役立たずだから。 --  &new{2016-07-02 (土) 01:43:57};
---無料機体なんぞどんどん弱体化して構わんよ --  &new{2016-07-02 (土) 02:41:45};
---ロケシュジュアッグとラムズゴはいけると思いますハイ --  &new{2016-07-02 (土) 07:38:35};
---よろゾック! --  &new{2016-07-02 (土) 13:51:46};
---↑4 誰も強いなんて言ってないんだよなぁ…w --  &new{2016-07-02 (土) 13:55:15};
---鹵獲ズゴック使うとかなり強し、内臓武器で持ち替えが有利なジオン水泳部が弱いって事は無いと思うんだが --  &new{2016-07-02 (土) 19:46:49};
---内蔵武器で持ち替えが有利は草はえる ズゴックだと怯ませる武器ないし直射で当たらないミサイルだし内臓武器の利点がほぼ無いんですがそれは --  &new{2016-07-02 (土) 20:48:46};
---完全にエアプ晒してるよなあ。ジオン来てマリン以外の水泳部縛りでベルファ行ってくればすぐ答えは分かるよ。鹵獲なんか引き合いに出されてもジオンには強アクアも重水もいないから比較にならん。 --  &new{2016-07-02 (土) 21:28:37};
---ジオンに来てその強いとかいうズゴックを使ってみるといいよ… --  &new{2016-07-02 (土) 21:31:35};
--積載きついね。あと武装全般が20%アップ前提なのか素の威力が全体的に低くて恩恵が殆どないのもダメ。これならFBZ+3点Fのガチムチマリンの方が使えると思う --  &new{2016-07-01 (金) 18:11:42};
--マリンやアクア重のミサイルはキルという観点では弱くなったけど数増えた分相手への拘束力は高いよ だから集団戦だとあれ一概に弱体化とはいえない 相手の回避に使うブースト増してるから --  &new{2016-07-01 (金) 18:59:50};
-連携とる分にはウミヘビはいいね。タイマンだと瞬間火力なくて殺しきれないけど。 --  &new{2016-07-01 (金) 19:08:58};
-スプシュだったんだけど地上で消防車みたいに使える? --  &new{2016-07-01 (金) 20:07:20};
--地上だと全ての面で消防車に負けてるので同じように使うのはちと厳しい、特に速度が大きく劣ってるのでSG運用する機体としてはかなりきつい --  &new{2016-07-01 (金) 21:33:48};
--そもそもコイツのショットガンって水中じゃなきゃコスト240以下機体のと威力同じだぞ。 --  &new{2016-07-02 (土) 01:40:29};
-マリンが優秀だと再認識させてくれる機体 --  &new{2016-07-01 (金) 20:08:06};
-3発ミサとミサシュさえあれば無料水中機よりはっきり強いと思えたんだがなぁ・・・ --  &new{2016-07-01 (金) 20:30:59};
--マジで? --  &new{2016-07-01 (金) 21:46:19};
---3発ミサだと連続ヒット等で転倒が期待できるから。 --  &new{2016-07-02 (土) 00:15:19};
---本気で? --  &new{2016-07-02 (土) 10:05:34};
---重マリンミサシュ5のsミサで水中ならポコポコ転倒取れてた時代があったやで。 --  &new{2016-07-03 (日) 06:41:14};
--SGとかBZに制限に装備制限ついてもいいからサブロック3連と4連ミサイルのコンボとかで遊べるの期待してた --  &new{2016-07-02 (土) 00:21:23};
-海ヘビとバズ榴弾で消防車みたいなことできるんだったらクソ強いと思うのだが --  &new{2016-07-01 (金) 23:47:55};
--こいつ持ち替えくっそ遅いからバズ→榴弾は良いけど、榴弾→バズに持ち替えするとえらいストレス溜まる。 --  &new{2016-07-02 (土) 01:30:10};
-俺は連邦でこいつベルファで主力だわ。毎度海押すけど5が取れるか分からんから榴弾持ちを入れるかどうか迷う(ジオンだとジュアッグを入れるから良いけど)中、こいつ1機で水中戦と榴弾できるので即スタメン。 --  &new{2016-07-02 (土) 00:11:44};
--こっそりひっそり古参に使い続けられる機体になると予想。高コ新水中が登場しても水中では使い潰せる機体のほうが結果デッキに入る。 --  &new{2016-07-02 (土) 15:46:52};
-弱くはないけど、特に開発しないでも良かったかなーというのが正直な気持ち。武器や機体性能が色々と中途半端なんだよな。見た目もかっこ悪いのでそのうち使わなくなりそう --  &new{2016-07-02 (土) 00:15:48};
-こいつのバズ水中補正いれても重撃バズより性能低いんだな・・・。SGとの切り替え無しだからなんだろうが水中機相手だとSGなんか豆鉄砲もいいレベルだからな。せめて重撃バズよりも威力は上にしてやれよと思う --  &new{2016-07-02 (土) 01:47:24};
--威力減退で弾数まで重アクアマリン以下ってのが笑えんわな --  &new{2016-07-02 (土) 20:15:42};
-攻防共に-40コストのガチムチマリンの方が強い。別に居ても邪魔にはならんけど、何のために生まれてきたのこいつ? --  &new{2016-07-02 (土) 13:11:50};
--接収の接収で疲れちゃったんだよきっと。カワイソウニ --  &new{2016-07-02 (土) 18:17:34};
-ゴミだね。これじゃアクアに勝てん --  &new{2016-07-02 (土) 13:56:49};
-水中威力アップを考慮して元の火力が低いとか頭沸き過ぎだろ。水中とかガチムチ共を相手するのに、何故元の火力を低くするのか。この機体は環境を知らないエアプ運営を体現してるわ --  &new{2016-07-02 (土) 18:19:12};
--低コスト機でそれすると、高コス機の存在価値がなくなるからだろ --  &new{2016-07-02 (土) 18:31:51};
---ジオンの高コスで連邦に勝てるのいるかぃ? --  &new{2016-07-02 (土) 19:01:08};
---低コスより火力が低いのかどうかと。せめてロケシュ無しでバズF8500なら納得できたんだが --  &new{2016-07-02 (土) 20:23:34};
---エアプか?もう既に高コスト水泳部に価値が無いんだよなぁ。 --  &new{2016-07-02 (土) 20:24:33};
---役割分担的に核持ちを否定されても困る 水中重撃の難点はアクア、マリンでも最低限の機動性水中で確保できちゃうから、ラインの押し合いについていけるってね 陸上の低コスだとそうはいかないのに --  &new{2016-07-03 (日) 10:14:13};
-ロケシュ引いたけど強い?自分でも使ってみたがいまいち強く思えなかった 使い方が悪いのかな --  &new{2016-07-02 (土) 18:57:28};
--一番ハズレ特性かな --  &new{2016-07-02 (土) 19:16:22};
---正直、ロケシュじゃなくて射程が欲しかったわよね --  &new{2016-07-02 (土) 20:03:59};
--ロケシュは上下に動ける水中じゃ微妙(一部だけ水中でも雪合戦になるマップがあるからそこならどうにか) 水中装甲はガチムチにするには枠不足  スプシュが決定力強化と下位機体との差別化のぶんで当たり --  &new{2016-07-02 (土) 19:42:50};
--連邦だと他の火力上がる機体でもいい気がするけどジオンで使うなら当てにくいけどバズ榴弾ある程度当てれるならガチムチ以外は一瞬で相当減るよ。お供はマシンガンで近距離になるまでにちょっと削って置いて障害物に隠れておくか隠れてるのを先手で襲えればベスト。 --  &new{2016-07-02 (土) 19:43:30};
--つーか正直こいつ水中装甲以外はハズレだろジオン垢でスプシュあるけど水中で使うには絶対水中装甲のマリンのが強いぞ地上で使うには武装が低コス強襲と同じで性能は低コス重撃と同じでまるで使う意味がない --  &new{2016-07-03 (日) 00:05:41};
-ジオンで百式もどきプレイができる唯一の機体 --  &new{2016-07-02 (土) 19:27:23};
-消防車みたいな使い方ができそう --  &new{2016-07-02 (土) 19:41:46};
--(´・ω・`)志村ー!上!上! --  &new{2016-07-02 (土) 20:37:49};
-結局連邦でもジオンでもいらない子なのか…GP落ちしたら多少は必要とされるかな…? --  &new{2016-07-02 (土) 20:46:47};
--GPてか、EX機体なら多少使う人もいただろうなーって機体 --  &new{2016-07-03 (日) 10:22:39};
---新期待の枠が勿体無いな悪く言うと手抜き設定はともかくザク使うならジオン行くって何度も一時期味方もザクばっかりになってたし他の連邦量産機おくれ --  &new{2016-07-03 (日) 12:54:29};
---鹵獲F2はともかく、こいつは一応ティターンズデッキとかに組み込めはするしねぇ… --  &new{2016-07-03 (日) 19:35:46};
-マシンガンあるからーって思ったら3点マシじゃないし、炸裂榴弾コンボは出が遅いから使い物にならない、SGは射程短いから水中の高速戦闘についていけない。ゴミ --  &new{2016-07-02 (土) 21:11:15};
-唯一の長所はザク系でも屈指の格好の良さってところだけだな!なっ! --  &new{2016-07-02 (土) 21:43:50};
-普通の重撃の威力になってやっと使われるかどうかなのに --  &new{2016-07-02 (土) 23:28:01};
-ガチムチのほうが強い。以上 --  &new{2016-07-03 (日) 00:07:59};
-マリンと同コスト=220ならまだどっちか選ぶか考えるけど現状じゃマリン一択 --  &new{2016-07-03 (日) 00:32:13};
-うんk? --  &new{2016-07-03 (日) 00:50:01};
-何気にコイツ使い易いわw ハズレ機体と思っていたが、優秀な機体だわ・・・。w --  &new{2016-07-03 (日) 02:48:18};
--そら比較対象がコスパ良すぎるだけで、このコストなら水中で十分火力あるからな なんだかんだで切り替えなしって言う割にはちょっと繋がりにくいけど、とにかく切り替え早いし --  &new{2016-07-03 (日) 10:03:42};
-ガチムチアクアマリンが強すぎたんや・・・それ以外の水中機体なら互角以上にやれるのに --  &new{2016-07-03 (日) 08:35:22};
--こいつだって悪い機体とは思えないけど、最大の弱点は水中前提の火力でも上げられない特性でもなく、コスト40上がってるのにほぼ重アクア、マリンと機動性同じ、それも最高速の微差だから回避力かわんない、って、だったら特性5使うわってことだな 機動性で差別して欲しかった --  &new{2016-07-03 (日) 10:01:32};
--コストが増える毎にモジュール枠が減ってく時点でもうどうにもならんよ。装甲という万能モジュが低コストを支えている限りはね --  &new{2016-07-03 (日) 17:48:56};
-全然悪くはないんだが本体性能僅差かつ圧力不足でなあ --  &new{2016-07-03 (日) 10:00:45};
--こういう能力で差別化しない機体にこそ固有モジュ必要だよな・・・クウェルみたいなものなら水中BAで新戦力だし、コスト差でデフォ水中装甲3くらいでも怒られないだろ --  &new{2016-07-03 (日) 10:09:02};
---地上で強くなるのを避けるのなら、シンプルに水中で速度が上がる固有モジュだとか、水中で機動力が上がるハイドロジェットパックをその他の装備枠に入れるとかやりようはあったのにね。 --  &new{2016-07-03 (日) 10:12:16};
---コスト上の連中に怒られるわ --  &new{2016-07-03 (日) 10:21:22};
---ステータスの数値がコストの割に低めと強襲F2曲線な感じあるから、実はこいつGW辺りにやるつもりだったEXか一斉出撃の景品機体だったんじゃないかと考えた --  &new{2016-07-03 (日) 19:34:14};
---こいつら強化するならまずジオン水泳部強化しておくれ…。 --  &new{2016-07-04 (月) 00:33:51};
-切り替えなしで使えるのがいいし愛機になったけど260だからもう少し足回り強化してほしいな --  &new{2016-07-03 (日) 10:19:40};
--260重撃ならむしろこんなものでは。 --  &new{2016-07-03 (日) 10:53:53};
---220コストと全く同じなのに? --  &new{2016-07-03 (日) 11:27:13};
---FAG「340相応とは言わんからせめて220くらいの速さが欲しい……」 --  &new{2016-07-03 (日) 21:45:33};
--コスト相応ではあるし水中ボーナスもあるけど、砲撃の消防ジム以下ってのはなぁ。サンボルの2機に比べりゃマイルドすぎるわな。 --  &new{2016-07-03 (日) 11:10:20};
---そりゃコストもマイルドだもの。コスト260では十分過ぎる性能だと思うよ --  &new{2016-07-03 (日) 18:20:01};
---水中機体にコスト相応は通じない。コスト220水中機体が強すぎて、高コスト水中機体は産廃。モジュでのダメ軽減に上限つけたり、水中威力アップとか見直したりした方が良いわ。 --  &new{2016-07-03 (日) 22:26:23};
---むしろ消防ジムが速すぎなんだよ --  &new{2016-07-03 (日) 23:20:53};
---高コストジオン水泳部はもうゼーズールに期待するしかないのか・・・ --  &new{2016-07-04 (月) 00:43:48};
--ゼー・ズール正直あれ武装的に水中でどうなんだろう… ビームマシンガンとマシンガン付属のランチャーがマゼラ互換で水中UPとかなら使えそうではあるが… カプールのがほしい --  &new{2016-07-04 (月) 02:26:17};
--速度以外ほぼ220と同じだから容量ブーチャちょい盛りしてほしいな --  &new{2016-07-04 (月) 13:14:53};
---ザクマリンの速度は以前上がったから今は同速度だよ。 --  &new{2016-07-05 (火) 18:50:06};
--さすがに機体性能をもうちょい全体的に微強化してほしいわ、あとこいつのBZは水中特攻消していいから重撃BZに変更してくれ今のままじゃ欠陥武器すぎる --  &new{2016-07-04 (月) 15:48:55};
-ロケシュだったから試しに炸裂M持たせてみたけど、マゼラもどきで水中なら案外使い勝手よかった --  &new{2016-07-03 (日) 19:31:53};
--ハプンもどきの運用か。まずそれで水中機体が落ちることはないから嫌がらせ程度にしかならんがな --  &new{2016-07-04 (月) 02:01:03};
---何やったってガチムチは落ちないだろうからどんな装備でも嫌がらせだから別にいいだろ? --  &new{2016-07-04 (月) 03:19:55};
-サブロックガンから水中で散弾がでたり、バズーカより強い爆発弾がでたり、流石ジオン驚異のメカニズムと連邦の技術が相まった機体。真里菜 --  &new{2016-07-04 (月) 12:40:46};
--ビームマシンガンから極太のビームが出るジオンの技術力があれば造作もない --  &new{2016-07-08 (金) 20:32:53};
-あれ…百式じゃね?あ、ザク式か --  &new{2016-07-04 (月) 21:25:57};
--百式的につかうよりは、WDガンキャか、消防車的につかったほうがよさうに思うけど。どうかな? --  &new{2016-07-05 (火) 11:12:14};
--多数派のガチムチ水泳部はSGで怯まんしこいつ結局BZ榴メインで百式にはなれんよ、BZ・SG間の切り替えなしがとんと意味為してない --  &new{2016-07-05 (火) 11:18:11};
---スプシュならバズSGありだと思うけど。水ジム以外でそこまでガチムチ居ないし。特に連邦側だと相手デブなのも相まってSG当てやすい。逆にバズ榴弾メインだと地上はWDキャとか消防車、2F2やグレーデンで良いし、水中は三次元戦闘になりやすいからロケシュ爆撃仕様じゃ戦いにくい --  &new{2016-07-05 (火) 17:23:19};
---いやぁ。バズ榴弾メインの場合、海の中だったらあげてくれた他の期待より、こいつのほうが使いやすいよ。なんだかんだ陸上機の機動性ダウンはきついからね。 --  &new{2016-07-06 (水) 05:51:14};
--三九式と書くとかっこいいな --  &new{2016-07-07 (木) 07:40:39};
---三九式運用【スプ+炸裂】はちとガチムチに通用しなくて逆にマシンガンでフルボッコされたから、普通にマシで攻撃した方がキルとれたわ… --  &new{2016-07-07 (木) 21:29:58};
-マリナーも悪くないけど、220のマリンちゃんが優秀すぎて、ちょっとイマイチ感があるね --  &new{2016-07-04 (月) 21:50:26};
--両軍とも数が増えないというのはそういうことだと思う --  &new{2016-07-06 (水) 18:36:47};
-あともう少し何か特典が欲しかったな。カッチカッチの俺のアクアマリンとムスコの前じゃ空気やわ。 --  &new{2016-07-05 (火) 08:51:28};
-水泳部全般は前回の統失でバランス調整されると思ったらこの現状だからなー。もう一度見直して欲しいわ --  &new{2016-07-05 (火) 10:38:49};
--とりあえず水中モジュとビームや実弾等の各種モジュは重複させちゃいかんな。これやるだけでMAX35%軽減まで下がる。あとは220のほうのモジュ数下方修正するとかしかバランス取りは無理だな。こいつはとりあえず重撃バズにしてほしいわ --  &new{2016-07-05 (火) 10:53:37};
---いくら水中しか使えませんといっても全属性軽減&各種耐性モジュと同じ上昇値&同じコスト(枠)ってのもなぁ --  &new{2016-07-05 (火) 17:41:14};
---逆に水中装甲あって宇宙用装甲(宇宙専のみ)みたいなのがないのは原作にないから?原作に地上や宇宙では効果ないけど、水中なら装甲強化ってのがある?水中だと一般武装が使えないとか、ビームが弱体化するなんてのはあったけど --  &new{2016-07-05 (火) 17:48:48};
---水中だと一般的な武器の威力は減るからそれをあらわしたかったんじゃないの?一部マップでは有能すぎるからモジュかMUは消していいと思うが --  &new{2016-07-07 (木) 22:26:12};
-遮蔽物にかくれて近づいたら、炸裂、榴弾、ショットガンで結構きる取れた。マリンちゃんよりわたしは使いやすい --  &new{2016-07-05 (火) 11:09:32};
--金ロケシュでSGN、炸裂F、榴弾Fで同じような使い方したけど結構いい感じに働けた --  &new{2016-07-05 (火) 17:06:08};
---お、同意してくれる人がいてよかった。マリンより使いにくいって感想の人が多いから私みたいのは少ないのかとおもった --  &new{2016-07-05 (火) 21:32:29};
--そもそもミサイルあんま持たないからマリンとは立ち回りがまったく違うような --  &new{2016-07-06 (水) 22:01:07};
---むしろ今時マリンにミサイルなんて持たせる奴いるか? --  &new{2016-07-06 (水) 22:40:47};
---水中でミサイルがとんでこない戦場なんて経験したことないけど… ミサイル持ったらミサイルしか撃たないとでも思ってるのか --  &new{2016-07-07 (木) 03:24:18};
---6発ミサイルは発射時間長すぎてちょっとなあ --  &new{2016-07-07 (木) 06:48:18};
-トリントン湾岸基地で肩部サブロックランチャーの垂れ流ししたい --  &new{2016-07-04 (月) 12:02:05};
--6連榴弾で面制圧できる水中機ってのはなかなか珍しくていいなと一瞬思ったが砲ジュアが既に似たようなことができた --  &new{2016-07-06 (水) 04:09:37};
--原作を再現したいのよ♪ --  &new{2016-07-07 (木) 11:13:03};
-この「一定の状況下で強くなるから基礎値を弱くする」っていうのほんときらい。EXAMやハゲスのころからそうだけどさ、それじゃ意味ねーから。調整するんだったら水中の威力UPを下げるとかで調整しろよ。重撃バズはやりすぎだと思うならせめて砲撃バズにしろよ。クッソ無能FUUK --  &new{2016-07-07 (木) 22:14:37};
--(fuckじゃないの?) --  &new{2016-07-07 (木) 22:23:14};
---FカップとKカップのおっぱいの簡易AA --  &new{2016-07-08 (金) 14:51:40};
---垂れすぎィ --  &new{2016-07-09 (土) 09:01:43};
---(● ノ ヽ ●)  呼んだ? --  &new{2016-07-10 (日) 22:32:27};
--今まで強過ぎて問題だった部分を新機体ではマイルドにしておいて、既存機体はそのままというお馴染みの弱体化はしないやり方も問題だね。なにより酷いのが、水中でのみ強くしたのにガチムチ相手には通用しないという、運営が現状を把握できていないことだ。 --  &new{2016-07-07 (木) 22:39:56};
--別によくない?どこでも強い機体がいいとかよくばりすぎだと思うよ、ハデスやEXAMもあの調整で全然いいけど何が不満なんだ? --  &new{2016-07-08 (金) 12:59:07};
---ハデスじゃなくてハゲスのころって書いてあるやで --  &new{2016-07-08 (金) 15:38:12};
---こいつの場合は肝心の水中でも汎用BZより弱いとか本末転倒だけどな、実際にフルアーマーもサイコザクもあんなにいてこいつがイマイチいないのがすべての答え --  &new{2016-07-08 (金) 16:58:59};
---どこでも強い機体がいいってドコに書いてあるんですか??そもそも仮に8500バズで水中特攻付き持ったとしても現状じゃどこでも強いなんて状態にはならんわ。新機体なんだから使い道を見出せない機体に文句がでるのは当たり前でしょ。重撃機がただの強襲バズなんて前例はないし他の水中特攻武器もそれを見越して弱くされてる例も基本的にはないし --  &new{2016-07-09 (土) 09:23:06};
-別に弱くはないし水泳部だと普通より上って感じはするが簡単に作れるライバルが両軍にいるのがきついな、GP落ちしてから特性5にしてからが勝負だわすぐ落ちそうだし --  &new{2016-07-09 (土) 17:13:03};
-グレーデンに近い感覚かと思ったら何この発射時の「タメ」、重ズゴのあれだよねこれ --  &new{2016-07-09 (土) 20:19:33};
--ガルスJのフィンバルもそうだけど、最近はなんちゃって内蔵多い --  &new{2016-07-10 (日) 13:09:12};
---別に構えがある内蔵武器あるのって昔からやん。アレックスのガトとかジュアッグの榴弾とか。 --  &new{2016-07-11 (月) 01:17:41};
-ちょっとした遮蔽物に隠れてミサイル打ち上げて、よってきた相手にBzSGして逃げるだけのお仕事です(倒せるとはいってない --  &new{2016-07-09 (土) 21:22:31};
-ウミヘビからの榴弾andバズでテトラを一方的に倒せたわw本当はTB欲しかったけどこれもアリやわ --  &new{2016-07-10 (日) 08:10:29};
-こいつはガチャでなく今度やるEXの目玉の一つにし溶けばよかったのに --  &new{2016-07-10 (日) 12:19:14};
--EXにしてくれれば水中MSの格差が減るのにね。 --  &new{2016-07-10 (日) 23:24:51};
-水中装甲でも使えますか? --  &new{2016-07-10 (日) 21:12:24};
--むしろ水中装甲じゃないとダメじゃない? --  &new{2016-07-11 (月) 07:54:36};
--今装甲3だけどGP落ちしてくれたら5にするんだけどなマリンより微妙にアーマー高いし --  &new{2016-07-12 (火) 22:20:02};
---勘違いする人が時々いるみたいだから性能比較表を修正しておいたよ。 --  &new{2016-07-13 (水) 12:20:57};
-悲しみのスプシュ・・・・・・・・・・水中装甲くれよ!ううううううううぅぅぅ! --  &new{2016-07-11 (月) 05:06:08};
--逆にスプシュでないと怯み取れない場面も多いから攻撃面では当たりじゃね? 低コスだし死んで当たりまえの特攻機でイイジャナイカ --  &new{2016-07-11 (月) 12:23:37};
--個人的には水中装甲=スプシュ>ロケシュかね。水中装甲は水泳部相手ではかなり重要だし、スプシュはメイン武器と言える拡散の火力アップ。ロケシュはもう少し爆発物の威力が上がらないときついかな。 --  &new{2016-07-11 (月) 12:47:58};
---爆風武器2種積めてロケシュ最下位はないよ。寧ろこの特性じゃ一番当たりなぐらい --  &new{2016-07-15 (金) 11:59:33};
---水中での爆破物は正直微妙じゃないか・・・?地上で使うなら知らんが --  &new{2016-07-15 (金) 14:15:02};
---こいつのBZは水中で威力+20%だからロケシュ3だと威力+30%になるのよ?これでロケシュ弱いと言える?(計算間違ってたらすまん) --  &new{2016-07-18 (月) 22:55:27};
-バズから榴弾って、なんか使いにくくにゃいかい?コレがいわゆる溜めってやつ? --  &new{2016-07-11 (月) 07:53:35};
--腕の内臓系や、残ズゴのマゼラ見たいな武装はクリックから発射までに構えるモーションが入るから発射が遅いんだよ。 --  &new{2016-07-11 (月) 13:40:16};
-ラムズゴックしかいないから金図作ったんだけど、キルとりやすい装備のオススメて何かありますかね?ちなみにロケシュです。 --  &new{2016-07-11 (月) 19:28:55};
--バズF、榴弾F、ショットガンNが基本だろうね。 --  &new{2016-07-11 (月) 22:21:43};
---この装備がテンプレって思ってる人多いからウミヘビあんまり警戒されてなくておすすめ --  &new{2016-07-12 (火) 02:18:18};
-機体説明、連邦とジオンで分ける必要あるんだろうか? --  &new{2016-07-11 (月) 19:44:33};
-核専用GP01の足止めるのにマグネットが楽しいw --  &new{2016-07-12 (火) 13:35:10};
-ウミヘビ当てれるようになるとクソ強いなこれw --  &new{2016-07-13 (水) 11:30:41};
--ウミヘビ当てたあとどうするの?バズ榴弾で転倒とる感じ? --  &new{2016-07-13 (水) 23:40:56};
---BZ榴弾→ウミヘビ→BZ榴弾 --  &new{2016-07-14 (木) 09:40:34};
---木主だけど自分はバズ→SG→状況見てバズor海蛇、水中だと大体SGの2、3発目で溶けてるけどね --  &new{2016-07-14 (木) 10:15:55};
-こいつのロケシュでSG・BZ・榴弾なんだが、この順番でコンボすると切り替えが発生しないので一番いいのは分かるけど、どうしてもショットガン起点だと接近しなくちゃならないな。切替なけりゃ榴弾・バズ・SGの順番が運用しやすいと思うけど、皆さんはどんな工夫してます? --  &new{2016-07-14 (木) 01:31:48};
--SGとバズでよろけさせてからのSG1発撃って榴弾って感じかな、SGBZ榴弾じゃ削りきれないことが多い、何回かやって榴弾外してマグハリつけたけど --  &new{2016-07-15 (金) 14:37:49};
-マグネット・ハーケンの解説に「起動までオ/ナホールドし続ける必要があり」ってあるけど、これ「ホールド」だよね?もしかしてボタンのホールドに関する名称があるのかって一瞬疑ったわ --  &new{2016-07-14 (木) 13:12:05};
--ほんまそれ ?が1秒間に15個出てきた --  &new{2016-07-14 (木) 13:21:22};
--荒らしだよ、直しといた。ID:678055を通報しておいてくれ。 --  &new{2016-07-14 (木) 13:22:06};
-ロケシュを使ってるけど持ち替えが発生しないBZ→榴弾→ミサイルやBZ→榴弾→ハーケンも面白い。それと発射位置の関係なのかキャノン系の迫撃機よりも榴弾が素直に飛んでくれて当てやすい。 --  &new{2016-07-14 (木) 14:39:17};
-他のコメにもある通り、発射位置と発射する方向のせいか榴弾が当てやすい。至近距離のバズーカみたいに使える。が陸での威力低くしすぎてやっぱgm --  &new{2016-07-18 (月) 03:44:45};
-こいつで重水ガンとタイマンして勝てる? --  &new{2016-07-18 (月) 23:27:49};
--重水ガンもこいつもタイマンする場面少ない機体だから何とも言えない。先手とった方が勝つ感じかな。こいつはスプレー絡めないと火力不足だから、接近する必要がある分、重水ガンのほうが分があると思うよ。 --  &new{2016-07-18 (月) 23:38:28};
--威力不足がつらすぎてきつい。スプシュなら完全不意打ちでバズからの拡散で仕留められるくらい。マリン重アクアで戦ってもさほど脅威に思わなかった段階で重水相手は無理。 --  &new{2016-07-19 (火) 01:12:55};
--基本的には重ガンの方が有利だな装備によってミサイルなら遠距離有利SGなら近距離有利って感じで自分の得意距離じゃないと勝ち目無いからキツイBZも強いが水中だと上下機動絡める奴も多いから厳しいし --  &new{2016-07-19 (火) 01:14:21};
--残党ズゴじゃデブさと火力の差でつらいからマリナーはどうかと考えたがきついのか、情報ありがとう -- [[木主]] &new{2016-07-19 (火) 01:32:48};
--BZ・榴弾・ハーケンだとけっこう戦えるよ。中遠距離での戦いだと重水ガンのほうが強いけど、近距離での戦いなら一発が重いマリナーに分がある。 --  &new{2016-07-23 (土) 12:15:10};
---近接さえできれば勝てると思って突っ込んだらCBRからのアンカーピックコンボで転がされた、なんだよあの変態装備てんてん店 --  &new{2016-07-25 (月) 23:51:54};
-どうでもいいけど性電気ってなってるな。静電気じゃないのかな --  &new{2016-07-21 (木) 07:26:45};
--直しといた --  &new{2016-07-21 (木) 09:58:13};
-全然見ないなぁ…水中が少ないからかな?それともアクアとマリンが占領してるとかか --  &new{2016-07-21 (木) 16:26:48};
--一応差別化は出来てるんだけど、やっぱりアクアマリンでいいかなって感じじゃない? --  &new{2016-07-22 (金) 00:36:44};
---わざわざ武器の威力下げててコストあがってるから使う意味ほぼないと思う --  &new{2016-07-22 (金) 13:48:27};
--初動凸が多いマップだとハーケン持たせて防衛に使ってる。飛び回ってる敵を落とせるから楽しいよ。 --  &new{2016-07-23 (土) 12:19:32};
--こいつの武装がウンコだからな。水中ダメアップ?違います。陸上ダメダウンです。 --  &new{2016-07-25 (月) 07:45:58};
-ドアンとか狭い水中MAPじゃないと活きない感じは使っててある --  &new{2016-07-21 (木) 17:26:51};
-なんかよくわからんけどBZから榴弾の時にワンクッションあるような気がしてならない。腕内蔵の武器と同じなのか・・・? --  &new{2016-07-23 (土) 09:24:43};
--多分腕内臓と同じ感じだと思う。ちょっとの差だけど使いにくいよね(´・ω・`) --  &new{2016-07-25 (月) 19:15:35};
-至近距離タイマンでスプレーM vs3点マシで負けた。こっちは特性水中装甲+水中装甲Ⅲつけてるってのに。3点追加してくれないかな。ちなみに相手はアクアジム。スプレーで怯み取れなきゃNにした方がいいのかな --  &new{2016-07-23 (土) 12:34:31};
--水中ガチムチアクア相手にそもそもMで怯み取れるわけがないんだからNに変えてBZコンボとマグネットハーケン使って行けよ --  &new{2016-07-25 (月) 12:01:04};
--そもそも怯みとれないSGはゴミもいいところなので大人しくN持ちましょう --  &new{2016-07-25 (月) 17:56:57};
-10アクア水中装甲lv5よりも使える装備を誰か教えてください(´・ω・`)連邦唯一?の海蛇なんだから、強襲で格闘も持っていたり、バズを内臓にしてくれればある程度は使えそう --  &new{2016-07-25 (月) 20:27:51};
-ハーケンの対ジ・O性能良いね、ハーケンはまさか対ジ・O用装備として先行して配備された物だった…? --  &new{2016-07-27 (水) 21:55:46};
--対ジ・Oとか8割くらいの武器が相性いいわ --  &new{2016-07-27 (水) 22:45:58};
-これもう負けるけどとかもう負けたわとか言ってるカス准将ほんまこのゲーム辞めてくれへんかな。BANされてしまえばええのに。 --  &new{2016-08-05 (金) 20:39:55};
--マップの作りが悪いのか拠点2つ壊されてても20分ゲーなのがなあ --  &new{2016-08-26 (金) 23:21:36};
-こいつの銀当たったんですけどどんな武装がいいんですか? --  &new{2016-08-06 (土) 12:18:55};
--MGorSGと榴弾FとBZFでいいんでない? --  &new{2016-08-07 (日) 00:59:20};
-金当たったけど地上だと火力不足だなぁ・・・ --  &new{2016-08-07 (日) 01:01:26};
--EXだったらよかったかもねこの機体 --  &new{2016-08-07 (日) 01:33:55};
--重撃バズとブーチャがあと20は欲しい --  &new{2016-08-07 (日) 02:44:08};
-もしロケシュ5にできれば水中でコスト360の重アレケン涙目の火力になる。GP落ちしてドアン島来たら大活躍できると思う --  &new{2016-08-08 (月) 13:40:22};
--水中で比べるのがそもそも・・・ --  &new{2016-09-02 (金) 01:48:22};
-個人の感想かもしれないけど、ミサイルが使いづらく感じる。背面からの回り込みの弾道は当てにくいんだよなぁ。重アクア・マリンと同じように手で自機の真ん中から発射してほしかった。もしくはズゴみたいにもう少し足回りがあればこっちで交戦距離をもう少し調整するんだけど --  &new{2016-08-11 (木) 12:25:55};
-特性何がいいのか教えて --  &new{2016-08-01 (月) 02:50:46};
--無難に水中装甲じゃね?まぁそれだとザクマリンの水中装甲Lv.5でもいいかもだけど。 --  &new{2016-08-15 (月) 06:04:20};
---水中装甲だと、アーマー同じなのに向こうの方が多くスロット積めるからほぼ劣化ね…。さらに向こうの方が特性レベル上げやすいという --  &new{2016-08-26 (金) 01:36:09};
-特性5のアクアジムのがずっとましなので・・・ --  &new{2016-08-17 (水) 22:34:21};
-何処で戦っても微妙な機体だなと思っていたけど、こいつBAアーチ上での戦闘でミサ→榴弾F→ミサ→榴弾F・・・結構強くない?もう一枠はマシか好みで。着弾予測もあれば下やアーチの外の奴への牽制としても結構役立つ。 --  &new{2016-08-18 (木) 22:37:05};
--結局垂れ流しだから、こいつである必要はないわけで・・・ --  &new{2016-08-19 (金) 16:41:39};
---ま、まあそれなりのコストで一部除く砲撃より足回りがいいから……アクアジムでいい?あ、はい --  &new{2016-08-25 (木) 23:45:51};
--その運用なら..グレーデンの方がいいよ --  &new{2016-08-30 (火) 17:36:58};
-重撃バズの威力を強襲バズまで下げられて、水中なら威力20%アップって意味あるの? --  &new{2016-08-21 (日) 22:01:50};
--ない。わしの経験では --  &new{2016-08-24 (水) 23:07:07};
-使って思った、ザクマリン、水ジムのほうが使いやすい --  &new{2016-08-26 (金) 20:52:48};
-練度20になった機体には出来れば乗りたくない人には丁度いい機体だよ --  &new{2016-08-28 (日) 21:34:31};
-こいつのSGって水中補正込みで中コスSGと同性能だと思ってたんだけど、威力は少し高いのね。元からだっけ?何か修正入った? --  &new{2016-09-04 (日) 08:20:00};
--もとから。むしろ水中補正抜きだと威力低いから不満なんだが --  &new{2016-09-10 (土) 09:32:52};
---低コスなんだしこんなもんだろ --  &new{2016-09-10 (土) 12:55:03};
-連邦で引いたけどウミヘビあるのこいつだけだから結構楽しく使えるな ごくまれに高コス食えるし --  &new{2016-09-18 (日) 22:15:38};
-ベルファでマリンやゾゴックで最初から最後まで水中に居るが、連邦のこいつ見たことない。もしや味方と間違えてスルーしているんだろうか --  &new{2016-09-20 (火) 10:59:21};
-せっかくの内蔵BZ榴弾なのに榴弾→BZの持ち替え遅くて辛い。というか強襲じゃだめだったのかな。ブーチャも容量も低くてあしまわり良くないから拡散も使いにくい。ロケシュだけどいまんとこ評価は鉄くず。マリンの方が武器、特性、機体性能がかみ合ってる。 --  &new{2016-09-20 (火) 14:16:41};
-これさー、いくら水中で強いからってマリンちゃんより火力低い武装ってのは、陸上運用の機会が多いこのゲームで大きなストレスだと思うんだよな。こういうユーザーの爽快感とストレスの差をわかってない運営が、いかにも作りそうな機体だよな --  &new{2016-09-20 (火) 15:00:33};
-5にできるマリン以下にしか必ずならないし、もう少し利点があっても --  &new{2016-09-25 (日) 07:42:16};
-ショットガンとハーケン以外に勝るところが無いってのが凄いわ。コスト40下のアクアマリンと機体性能が全く一緒って一瞬見間違えたかと思った --  &new{2016-09-26 (月) 01:32:03};
--ミサイルなかなか良いと思う --  &new{2016-10-27 (木) 08:10:54};
--明らかにハーケン一つにコスト60位乗せてるな。ショットガンなんて今更だし、水中火力アップしても弱いバズとか、水から出るなと言われてるようなもんだ --  &new{2016-11-17 (木) 18:54:56};
-バズF榴弾FマシNでバズ榴弾運用が無難かな?TB狙ってこいつの金がでちゃった… --  &new{2016-09-27 (火) 09:40:28};
--おれはサイコザク・・・。ボックス残り113でサイコザクだけ銀もでない(´・ω・`) --  &new{2016-09-28 (水) 16:19:37};
---安心して100枚切ってるけど、マリナーもサイコも銀出て無い私がいるから --  &new{2016-09-28 (水) 19:04:38};
-TB欲しいのに、相方がこいつだから回す気しない。海で強くなる他の水泳部と違って、陸で弱くなるんだもの・・・。 --  &new{2016-10-07 (金) 18:23:50};
--言ってる事がおかしいんだがw --  &new{2016-11-22 (火) 20:30:58};
-サブ・ロックガン(炸裂弾) の表の20%アップ後のダメージが全部10%アップになってるんだけど、20%アップが間違いなのか、表の方が間違っているのか、どっちなの? --  &new{2016-10-09 (日) 12:12:35};
-トーチ持たせて支援機でも良かったんじゃないかと。熊出てる今なら壊れとか言われない性能だし。 --  &new{2016-10-17 (月) 15:28:57};
-他の水中機が水ガンしかいないせいかもしれんが銀図でも普通に強くね?てか水ジムとかがこれより強いとかマジ?そこが信じられんのだが。 --  &new{2016-10-20 (木) 23:23:58};
--水中装甲5の装甲モジュールガチムチマリン重アクアを使ってみ。コイツが弱いとは言わんが他の水泳部員はお呼びでない状態になるから。水の中なら出力限界食らっても生き延びるタフさと脅威のコスパには誰も勝てんよ。 --  &new{2016-10-20 (木) 23:40:11};
--その水ガンもこいつなんか比べ物にならんくらいぶっ飛んでるんですが・・・ --  &new{2016-10-28 (金) 18:56:51};
--こういう機体は、GP落ちして特性5にしてからが本領発揮。それまでは微妙な評価されるのが普通 --  &new{2016-11-03 (木) 13:49:14};
--サイコのオマケで当てまくってるはずのジオンがろくに使ってないの見たら残念さが分かるだろう・・・ --  &new{2016-11-08 (火) 20:45:40};
--今の環境だと連邦水泳部は移動が早くて本拠点に到達しやすいやつだけいればいいしジオンだと地上と同じ機体で凸って終わりだからな・・・ライン戦あればまだ使って遊べるんだけどね。 --  &new{2016-12-19 (月) 18:07:41};
-比較表にザクマリンが居ないところに、もの凄い悪意を感じるw --  &new{2016-10-27 (木) 06:01:52};
--重アクアと機体性能一緒なのに載せる意味ある? --  &new{2016-10-29 (土) 11:29:39};
---むしろ、アクアマリンとマリナーの数値が全て一致するから、比較そのものが意味無しともw --  &new{2016-11-17 (木) 02:59:57};
-人気機体の抱き合わせ配信なのに大型アプデ後の感想が何も書かれてないってのが凄いな… --  &new{2016-11-22 (火) 21:39:35};
-アプデでサブロックとショットガンが死に武器になってただの息切れしやすいザクマリンになっちゃった --  &new{2016-12-01 (木) 22:59:29};
-連邦の水泳部で貴重な内蔵榴弾とハーケンもちだから現環境ならそこそこ使えなくもない --  &new{2016-12-03 (土) 03:36:36};
--ぶっちゃけそれ使わなかったら、アクアマリン以下になるからなあ --  &new{2016-12-03 (土) 19:36:40};
--ハーケンだけにコスト40上乗せしてるとしか思えん機体性能だからなあ。何で220のアクアマリンと寸分違わぬスペックなのが謎過ぎる --  &new{2016-12-21 (水) 02:02:58};
---バズ→SGが持ち替えなしでできるしぃ・・・ --  &new{2017-03-01 (水) 14:02:08};
-俺のスプシュ2機が死んでるわ --  &new{2016-12-06 (火) 15:01:28};
-ミサ、マシH、ハーケン持たせて260コストならまぁ、、、芋防衛で核阻止なら十分。 --  &new{2016-12-22 (木) 15:34:03};
-今さらだけどこいつの拡散は追加調整からもはぶられてるのか…。陸上ではマリンをはじめ低コス機以下の威力しかないし水中で撃っても同コス機のSGに威力が及ばないとか…なにこのゴ… --  &new{2016-12-23 (金) 15:07:49};
-完全に時代に取り残された機体になったな --  &new{2016-12-25 (日) 01:01:59};
--そもそもこいつが輝いた時期があったか? --  &new{2016-12-26 (月) 19:37:06};
--バズ、グレ、ショットガンを運用してくださいと言う運営の意図が、DPで完全に崩れ去ったからな。そもそも水中補正込みでもアクアマリンに劣るバズだったが --  &new{2017-01-12 (木) 02:19:03};
---一度強襲Fは7000、重撃は8500!と決めると中々その中間のいい塩梅の数値の武器は出してこないんだよな。CBZB3が2500→2000に弱体されてゴミオブゴミ武器になったあとに2200って変更になるのに何年かかったっけか。ユーザーは実装当初から2200~2300が妥当、2500は強いって言ってたのにね。 --  &new{2017-02-02 (木) 19:48:15};
-ハーケンの効果時間がいい加減すぎて、ちょっと使い物にならんなぁ。正面から当ててるのに1秒未満になることがすごく多い。武器切り替える前に硬直溶けるから、何の意味があって撃ち込んでるのかわからなくなる --  &new{2017-01-27 (金) 08:23:21};
--ラルグフと違って格闘や内臓の直射武器ないからカスあたりした時の一瞬のスタンからの追撃が完全味方任せになるのがな……サブロックやMGは持ち替え間に合わないことが多いし内臓は榴弾とミサで追撃には使いにくいしヒートホークとかほしい --  &new{2017-01-27 (金) 08:52:33};
---ヒートホークどうだろうなぁ・・・ラルグフと違って機体速度も格闘判定も微妙だから、ちょっとスタン程度だとスカりそうなんだよね --  &new{2017-01-29 (日) 11:02:41};
-連邦で味方と進行中、角に敵がいるかもと思ってハーケン撃ったら味方が振り向いてD格してきたんですけど!敵じゃないんですけど! --  &new{2017-02-05 (日) 03:05:20};
--顔を見れば分かる。お前は敵だ --  &new{2017-02-05 (日) 14:47:31};
--少佐カラーのガルバβ見ても同じこと言えるのか? --  &new{2017-02-16 (木) 20:00:08};
--最後の文の必死な訴え(CV井口裕香)を想像しちゃって盛大に吹いたwまぁジオンにも同じ機体がある訳で・・・。 --  &new{2017-03-01 (水) 14:01:01};
-死んでる機体な上にスプシュ そして威力落とされてるSG・・・・どうしろと・・・・水中だと威力がとかどうでもいいだろ・・・・ --  &new{2017-02-09 (木) 04:13:28};
--そして運営に忘れ去られた存在に --  &new{2017-02-11 (土) 02:36:18};
-今回も強化無かったな。これ課金機体なんだよな・・・ --  &new{2017-02-25 (土) 22:30:57};
-海蛇で足を止めてもダウンさせられる武器が無いから、足を止める意味が無いんだよね。凸阻止だったらネットガンの方楽だし --  &new{2017-02-27 (月) 08:09:38};
--まぁ膝は付かせられるじゃん --  &new{2017-03-01 (水) 09:41:54};
---直撃だったとしても硬直解ける前に膝付かせられないしなぁ… --  &new{2017-04-01 (土) 23:09:30};
-GPではよくれ、ジオンまともな低コス水中用ないんや --  &new{2017-04-19 (水) 23:24:19};
--正直マリンのがええで --  &new{2017-04-20 (木) 10:53:26};
---一応マリンちゃんはFAMG持ってないと言う欠点がありマリナは持ってるという利点がある --  &new{2017-04-20 (木) 22:58:51};
--同コスに水中装甲とFABRまで持ってるノーマルズゴがおって何が不満なんや… --  &new{2017-04-21 (金) 05:49:55};
---ジオンの粒子砲は細いんっすよ --  &new{2017-04-23 (日) 09:54:16};
---01乗ってみりゃ分かるけどFABRだけじゃ水中は競い負けるで --  &new{2017-04-25 (火) 11:54:01};
---水中はFABRMがいいと思う。ズゴックにはないけど。 --  &new{2017-04-25 (火) 23:00:11};
-連邦側なら重アクアのほうが遥かに強く、ジオン側ならズゴックは愚かマリンのほうが強い。ホント何のために生まれ何のために生きてきたのか --  &new{2017-04-23 (日) 13:48:50};
--MGとミサイルで戦うならマリンよりマリナーの方が強くない?BZの威力が低いけど水中では使いづらいし。 --  &new{2017-04-23 (日) 15:55:34};
---入手難度、特性厳選のしやすさと挙げやすさ、コスト、モジュール数考慮してマリンで良いってならんの? --  &new{2017-04-23 (日) 17:10:40};
--ぶっ壊れ拡散のせいか知らないけどSGが糞ゴミ屑にされたからな。拡散系弄れないのは分るけどSGは一定以上の本数当たったら強制怯み付けてくれていいんじゃないっすかね --  &new{2017-04-25 (火) 12:01:18};
--ズゴックよりはMS戦に関しては強いよ。痩せてるしFAMG持てるし榴弾もあるからね。アッガイやマリンと比べるとコスパ的に割高感があるけど --  &new{2017-04-30 (日) 07:17:29};
-早く強化してくれ、 --  &new{2017-04-26 (水) 08:04:39};
-4連装のミサって使ったことないんだけど強いの? --  &new{2017-04-29 (土) 11:45:23};
-MG、榴弾、ミサでそこそこ戦えそうに見えるんだけど微妙なの? --  &new{2017-04-29 (土) 11:47:58};
--ジオンで水中機が少なくて使ってるけど240ならなーって思うくらいコストが微妙に重くて使い辛い --  &new{2017-04-29 (土) 12:03:13};
-なんで機体性能マリンちゃんと同じなんやろな --  &new{2017-04-29 (土) 12:05:25};
--コピペした方が楽やろ --  &new{2017-04-30 (日) 14:34:57};
--あほォだから --  &new{2017-05-01 (月) 02:25:07};
-水中で威力上がるけど元の威力が下げられてるから結局プラマイゼェロってマジなの?何のために存在してるの? --  &new{2017-05-04 (木) 01:24:28};
--あほォだから --  &new{2017-05-04 (木) 08:38:34};
-割と使いやすくね・・? ザクマリンと比べるのは置いといて。 そもそもコイツの金機体を所有していた事自体を忘れている奴が多いと思われるw --  &new{2017-05-05 (金) 07:34:25};
--まあ使いやすい事は使いやすい。ただコスパが悪い。特に連邦だとアクアでもFAMG持てるから更にコスパ悪い --  &new{2017-05-05 (金) 21:02:25};
--打ち上げ式で残弾の多いミサイルと海蛇で結構使い勝手が良いけど、決め手となる一撃がない。SGが死んでる今、格闘でもあればまた別なんだろうけど。 --  &new{2017-05-16 (火) 03:47:02};
-高コスウミヘビミラーなのにネガ論争でいつも無視される奴 --  &new{2017-05-05 (金) 14:23:54};
--ウミヘビは格闘あってこそだと気づかせてくれる…そんな機体 --  &new{2017-05-05 (金) 15:24:51};
--あと、速度もないとなw --  &new{2017-07-03 (月) 22:26:39};
-ズサとハンマとガルスJで組んで残りもzz機体で揃えたいなーと思ったら、一番低コストがコイツだった。だけどコスト40下のマリンとスペック同じなんかーい!最高速度とか足回り関係が少しでも高ければ良いのに。結論ガザDはよ。 --  &new{2017-05-06 (土) 13:13:42};
--マンサ&ドーベン「解せぬ…」 -- [[着ぬ死]] &new{2017-05-13 (土) 22:21:44};
--水陸両用機体で有りながら水中でも使えないと言うめずらしい機体、奇跡だと思う。 --  &new{2017-05-19 (金) 01:06:15};
--マリンちゃんと同じ性能な代わりにコスト分だけ武装優遇されて然るべきなのになぜか機体性能も武器も底上げされなかった奇跡の産廃DX機 --  &new{2017-05-30 (火) 21:15:34};
---武装は強かったんだぞ、DP制前は --  &new{2017-05-31 (水) 17:41:40};
---DP制後も中コスSGの威力が上げられた追加調整で完全スルーされた伝説があるんだなあ… --  &new{2017-06-12 (月) 20:18:42};
--デザインカッコいいのに、勿体無いなぁ --  &new{2017-06-26 (月) 07:43:19};
--むしろ格下のマリンちゃんよりも弱い --  &new{2017-07-14 (金) 00:09:16};
-この機体でウミヘビデビューの連邦専なのですが、ウミヘビは先っぽ当てるようにすればいいんですかね?何度か使ってみてイマイチ拘束時間が安定しないのです --  &new{2017-07-17 (月) 12:10:52};
--①敵が動く先の位置を狙う ②着地硬直を狙う ③敵の視界外から不意打ちする ④接近してくる敵に対して退きながら撃つ 機動力のないこの機体にはあまり向かない武器だから無理だったら諦めることも大切よ --  &new{2017-07-21 (金) 21:16:22};
---頂いたアドバイスを意識してしばらく使ってみましたがきついですね。防衛時は意外と便利に感じるのですがライン戦や押せ押せムードの時は使いづらく、武器枠が一つ遊んだ状態になるのがなんとも。ただエンジョイ勢としては楽しいです-木主 --  &new{2017-07-26 (水) 14:22:27};
-来週からショップで買えるよ。やったね --  &new{2017-07-21 (金) 18:18:02};
--金図(武装じゃなく強化回数的に)なら使おうと思ってたけど早々に金図サイコザク出ちゃったから銀図しかなくて錬度7にして待ってた(´∀`) --  &new{2017-07-21 (金) 19:33:04};
--ショップ追加機体がまごうことなき産廃達でワロタ --  &new{2017-07-21 (金) 20:33:50};
--そもそも存在を始めてしったわ、新機体がガシャコンででるのかーと思って見に来たら出てたw --  &new{2017-07-21 (金) 20:39:34};
-ただでさえ水マップ少ないし、ジオンは「使ったところで勝ち目がない」連邦は「もっといい機体いっぱいいる」中で、どう使えっていうんだよ --  &new{2017-07-21 (金) 20:35:26};
--サイコザクの抱き合わせ実装でGP落ちする前から所有プレイヤーなんて山ほど存在するはずなのにも関わらず戦場で全く見かけない時点で既にその答えは出ているのさ… --  &new{2017-07-21 (金) 21:21:03};
--BZFが水中威力Upでも重水・マリンちゃんに及ばないとか、もはやギャグレベル。 --  &new{2017-07-21 (金) 21:48:43};
-昔連邦で虹枠出てFATB出るかと思ってわくわくしてたけどこいつでなんか萎えた --  &new{2017-07-21 (金) 23:42:30};
-GP落ちしてスプシュ5で地上運用すれば意外と強いかもな。ステは並で帰投は優秀だし、海ヘビ→バズ(一度切り替えでショットガンを経由する)→ショットガンで簡単によろけからハメられそうではある。 --  &new{2017-07-22 (土) 03:17:30};
--海ヘビ→スプN1発→バズN→スプN3発→バズN→海ヘビという綺麗なコンボが組めるな。特性はロケシュでもスプシュでもOK。瞬間DPとしては明らかにおかしいので間違いなく使えると思う。実際に使うかは別として。 --  &new{2017-07-22 (土) 03:40:08};
--連邦>初期ジムのほうが強い、ネモやダカネモのほうがいい ジオン>ラルグフでええわww これで完。  --  &new{2017-07-22 (土) 07:28:14};
--ザクマリンの方が強いのがなんともねぇ。せめてバルカンか格闘があればだいぶ違うんだけど --  &new{2017-07-26 (水) 18:52:52};
---GP落ちきて使ってみたが持ち替えおっせえなこいつ・・ 切り替えⅢつけてやっとこさ標準レベルだわ --  &new{2017-07-27 (木) 17:40:53};
-今さらだけど、水中時の初期威力間違ってない?2割増しじゃないの? --  &new{2017-07-23 (日) 03:13:36};
-海蛇が修正されなければショットガンの修正次第で化ける機体じゃね --  &new{2017-07-25 (火) 16:10:00};
--どう足掻いても無理無理無理無理。こいつは水中で火力20%増じゃないぞ?地上で20%減だ。優秀な重格闘持たされればワンチャン。が、水中で格闘チャンスなんてそうそうあるもんじゃない。地上では鈍足&牽制火力不足で角待ちがせいぜい。両陣営から忘れられて強化要望すら聞かない程の産廃。例えるなら、増水した川に流される河童。 --  &new{2017-07-26 (水) 14:23:51};
---水中で火力20%増じゃなくて地上で火力20%減っていう言い回し気が狂うほどすき。ファンになりました --  &new{2017-07-28 (金) 00:51:51};
--スタンさせた後に追撃する武装が微妙なのしか無いんじゃないか…? --  &new{2017-07-26 (水) 15:21:53};
--ショットガンが相当強くなったと仮定しても、ウミヘビ当たる距離で交戦するなら多分「ウミヘビ撃たずにショットガンだけでよくね?」ってなるんじゃない? --  &new{2017-07-26 (水) 15:37:05};
---ウミヘビ当たるって事は、相手が空中でもブチ落とし、再ブーストでブー消費させれらる上、SG切り替えで打つとしてもそんな接近距離なのに1発は反撃無しで当てに行けるついでに、閉所なら格闘等も止めれる有効性が分からないorウミヘビ当てれないならショットガンでいいと思うよ? --  &new{2017-07-26 (水) 15:56:39};
--味方を助ける時に海蛇は有効だけど、1対1で自分から海蛇撃ってもあまりメリットはないね。武器切り替えしてる間にだいたい効果切れるから、最初から別の武器で削った方が早い --  &new{2017-07-26 (水) 18:51:18};
---ウミヘビは即転倒とれる武器に繋げないと意味ないね、N斧でもあれば評価も違ったろうに・・・ --  &new{2017-07-27 (木) 05:54:54};
---常に単独行動してるの? --  &new{2017-07-27 (木) 12:07:36};
---味方もだが、敵も常に単独とは限らんから、ハーケン撃ちまくってる余裕はそうそうないだろう --  &new{2017-07-27 (木) 13:02:06};
---ハーケン打ちまくりって良く分からんバラ撒きだな…イザというときの格闘突っ込みもタイミングさえあえばBZ打ちこむより確実な止める自衛手段&対空手段があるって、大きいと思うけどな…と思ったけど、陸上での運用も並行して考えてしまってるからこの考えなっちまってるか --  &new{2017-07-27 (木) 16:10:55};
---どの武器も切り替えがとんでもなく遅いからね。以前のリックディアスの2丁ピストルとそう変わらない遅さ。 --  &new{2017-07-27 (木) 19:53:24};
-無料になって戦場で見かけましたか?(小声) --  &new{2017-07-28 (金) 16:02:35};
--なってもならくんても見かけんな。ほんと今回の無料枠はどうしようもない --  &new{2017-07-28 (金) 17:07:58};
--コストが上がってる割にはアクアジムやマリンと機体性能に差異がほとんど無い上で唯一活かせる持ち替え無しバズ→SGのSGが現状微妙なせいで結局アクアやマリンで良いってのが現状だしなw --  &new{2017-07-29 (土) 10:46:58};
--こいつのSGは水中威力アップ込みですら一般機以下という…修正はよう --  &new{2017-07-31 (月) 11:18:13};
--ガチャで出てきたから新しいおもちゃとして使ってるよ まあ買う価値は・・・ --  &new{2017-08-06 (日) 02:13:55};
--こいつどう考えてもマリンちゃんより下 --  &new{2017-10-04 (水) 22:18:02};
-麻里奈は汚れた援交(GP500万こ)水中機、これに乗りたいとかビーチ前川並の猛者よな --  &new{2017-08-01 (火) 11:57:27};
--マリナーのうんこ食べたい --  &new{2017-08-02 (水) 22:55:33};
---まりなのおしっこ --  &new{2017-09-02 (土) 15:47:51};
---絶対誰か言うと思った --  &new{2017-09-17 (日) 17:56:54};
-遠距離にはいいが、接近戦弱すぎてなぁ・・・頭部バルカンくらいくれ --  &new{2017-08-02 (水) 15:29:27};
--寧ろ近距離のが強いイメージだわ。武装の編成が全く違うってだけだろうけど --  &new{2017-08-04 (金) 00:30:26};
--DP制を活かした武装が一つも無いからね。格闘かバルカンでもない限り、海蛇が全く活きない。SG修正でDP増える代わりに連射速度下がるって告知出たけど、元々威力の無いSG持ちのこいつにとっては、発射間隔長くなる事自体が致命的なんだよね --  &new{2017-08-04 (金) 22:04:04};
-せめてバズが重撃仕様になって、切り替え時間が短くならないと使いにくいかな。バズ榴弾と海蛇で行けるかと思ったけど、バズの弾数少ないし。 --  &new{2017-08-06 (日) 16:11:03};
-こいつって強化されても誰も文句言わない素晴らしい機体じゃないか!って思ったので皆もメルボムしよう --  &new{2017-08-07 (月) 18:34:22};
--強化されなくても文句言うやつはあなたしかいないってメール返されそう・・・。 --  &new{2017-08-10 (木) 21:13:25};
--一応、武器威力の地上で2割減状態を解消して欲しいのと、機体性能をもチョットマシにして欲しいと送ってみた。何気にダブルゼータ初出の機体で最低コストだから使いたいので。 --  &new{2017-08-20 (日) 19:00:24};
-金図で作って試したみたけど、速攻でそのあと売却した。後悔は微塵もしてない --  &new{2017-08-09 (水) 04:58:34};
--いや、統合整備で化ける可能性は無くはないからさすがに買い戻しとけ --  &new{2017-08-09 (水) 18:13:55};
---無事にGP落ちもされたことだし今回も当然のごとく強化スルーされると思われ --  &new{2017-08-10 (木) 22:18:31};
---どうせ拡散のDPが強化される程度でおしまいよ。しかも集弾は下がる予定だし --  &new{2017-08-14 (月) 18:46:02};
--コイツに限って言えば、水中機体で榴弾持ちってコイツしか無いから持っておいて損は無い。ベルファでY&B榴弾凸だとコイツが一番乗りで叩き込めるで。MS戦だと並だけど榴弾持ちってのは非常に有利だわ。 --  &new{2017-08-21 (月) 14:18:00};
---すまんw シャアズゴも榴弾持ちだったわw --  &new{2017-08-21 (月) 14:19:51};
---ジュアッグ(重撃&砲撃)もいるよ。 --  &new{2017-09-06 (水) 19:58:23};
---SGとBZFでよろけまでは行けても後が続かないからな。榴弾はありと思うわ。ミサイルは罠。誘導性低すぎてお茶噴いたw --  &new{2017-09-08 (金) 14:15:20};
---3↑と2↑ れ、連邦にはこいつだけなので・・・ --  &new{2017-09-29 (金) 20:51:46};
-こいつひょっとして強くなった?SGB3→BZFが切り替えなしでよろけ取れるし。 --  &new{2017-08-27 (日) 11:00:10};
--機体性能が220つまりダメ --  &new{2017-08-28 (月) 16:46:53};
---裏どりせんとすぐ溶けるね --  &new{2017-08-28 (月) 19:09:32};
--こいつの足回りで射程210のSGB3から入るのは角待ちくらいしか無理ではないかな --  &new{2017-08-30 (水) 08:09:26};
--そもそもガチムチが常識の重アクアマリン軍団を倒すには火力が足りなさすぎる。 --  &new{2017-09-06 (水) 20:44:16};
--普通に260の機体性能にしてSGと重BZを普通の威力にしてくれるだけでいいのに。 --  &new{2017-09-06 (水) 23:16:30};
--どちらかと言うとマシのDP強化のほうが強化になってる --  &new{2017-09-09 (土) 18:13:40};
-ベルファでマシH・BZF・ウミヘビで運用してみたけど1人じゃ何もできなかった...。火力足りないから圧力にならんし足とろくさいから粘着されたら逃げ切れない。ウミヘビ決めてもとどめは味方任せ。ウミヘビを楽しむ趣味機体として次の出番まで倉庫待機だ... --  &new{2017-09-11 (月) 12:46:40};
--ウミヘビの後の火力がほんとに足りない --  &new{2017-11-23 (木) 21:32:02};
-13日強化で使えるようになるかと思ったがバズF→SGM2発(よろけ)→榴弾Fじゃ地上で2500ダメ未満か・・・榴弾無しでSGM撃っても撃破前によろけ解除だろうし、水中じゃ威力アップするけど、全体的に水中機は硬いし、偏光BRはオールレンジ・・・無理だろうか? --  &new{2017-09-11 (月) 20:45:22};
--よろけで足止まってるなら内蔵アンカーぶち込めば3.85秒ボーナスタイム延長やぞ。なお中距離何もできなくなる模様。今はベルファと砂漠でマシ榴弾アンカーの拠点殴り兼用にしてるわ。 --  &new{2017-09-12 (火) 05:19:36};
--Fバズは追撃専用と割り切って、ベルファ水中で普段はミサイル垂れ流してけん制しつつ、接近したらSGMで膝つかせてバズF叩き込んで即SGMに戻して倒しきる、って感じで運用してる。モジュは無しで。戦果は・・・ぼちぼちです(真顔 --  &new{2017-09-17 (日) 23:51:55};
-こいつとズゴEのB3SGはDP上げてもいいと思う。 --  &new{2017-09-23 (土) 08:47:16};
--その前にこいつの機体性能どうにかしてほしいところ --  &new{2017-09-26 (火) 15:31:05};
--DPっつーか水中耐性無視クレ --  &new{2017-10-02 (月) 11:34:21};
-むしろ水中ですら水中適性つけたジム2のがずっと強いのでは? --  &new{2017-10-21 (土) 13:43:48};
-全ての垢でこいつの金図を引いてしまう・・垢を作り直しても・・なぜだ・・ --  &new{2017-10-22 (日) 22:03:01};
--呪われてるな --  &new{2017-11-11 (土) 21:51:16};
-ハンブラビで海ヘビプレイしてみた。確かに快適ではあるけど、こいつでハーケン→マシンガンするのと労力があまり変わらない感じがする。 --  &new{2017-10-26 (木) 15:06:36};
-練度20マリンの代用品。こいつがライン戦の主力になってきた。近接でもSGでモリモリ殺せるのがいいね。マリナーを舐めてる敵をSGで仕留めると気持ちいい --  &new{2017-11-09 (木) 02:48:58};
--特に使う理由がないってだけで、別に戦えないほど弱くはないんだよな。 --  &new{2017-11-17 (金) 01:24:59};
--マリン以下とか言われてるけど水中装甲さえ引けばマリンより明らかに強いよな。尚、スプシュロケシュ --  &new{2017-11-27 (月) 15:12:10};
---さすがにコスト40下の機体と比較されて弱いと言われたら立場が無い。まだロケシュはバズ榴弾あるから少しは使い様がある。スプシュ?近寄るならハーケン使った方がいいわ --  &new{2017-12-08 (金) 00:27:22};
-こいつ当たったからちょっと調べてみたらマリン重アクと同じ機体性能。水中補正付いてもバズは重撃バズの劣化、SGは普通の中コスSG以下の威力とか酷過ぎないか?めっちゃゴミなんだがどう使うのこれ --  &new{2017-12-15 (金) 16:07:18};
--使わないのが正解。こいつはどうしようもない。 --  &new{2017-12-17 (日) 17:18:22};
--近接ならアンカーに内蔵榴弾あったりするのでそこそこ。なお足 --  &new{2017-12-19 (火) 22:08:43};
--ザクマリンの高コス版みたいの機体してたのに劣化して武装が多いというね --  &new{2018-01-13 (土) 17:19:06};
--基本まっすぐ飛んで発射後に仰向けで垂直と使い分けられるマリンの手持ちミサイルの方がよかったな・・背部サブロックを榴弾に肩サブを炸裂に配置換えして --  &new{2018-01-29 (月) 12:50:55};
--実装時はDP前でバズ榴弾出来る水泳部として期待されてたんだが、如何せん火力のしょぼさに泣かせられた挙句、仕様変更でますます使い物にならなくなってしまった。ハーケンで足を止めても相手を削りきれない --  &new{2018-03-07 (水) 23:53:30};
-何にしても新型武器は内蔵じゃないとあまり意味がないな。海蛇当ててからの追撃がし辛いってのがこいつの最大の欠点だし --  &new{2018-03-10 (土) 17:52:04};
-アーマー、ブースト容量、積載に武装が増えるよ!やったねまりなちゃん! --  &new{2018-03-09 (金) 18:38:16};
--FAマシンガンなのか連射ショットガンなのか… --  &new{2018-03-09 (金) 18:43:47};
---FAMGは既にあるだろ。連射SGっぽいのが嫌だな --  &new{2018-03-10 (土) 07:42:39};
---スプシュ金がちょっと使いづらく思ってたからうれしいな --  &new{2018-03-10 (土) 21:49:30};
---拡散式って付いてないから連射ハープーンとかいうFABRの劣化武器だと思う --  &new{2018-03-13 (火) 19:09:04};
--両軍にいるこいつが水泳部中核を担うのが一番バランス的に安心なんだが、底上げ止まりっぽいな --  &new{2018-03-09 (金) 19:28:03};
--まさかの斉射バル互換武器だったら・・・ いらんな --  &new{2018-03-09 (金) 19:42:58};
--こいつはアーマーや武装追加とか以前に水中特効でようやく低コス重撃並になれるクソ雑魚武器をなんとかしてくれんと… --  &new{2018-03-12 (月) 17:00:16};
--これで追加武器が連射SGだったら本当に意味無い修正だな --  &new{2018-03-13 (火) 10:49:47};
-全機体のショットガンを何とかしろ、 --  &new{2018-03-13 (火) 14:37:03};
-アクトのブルパとかしょーもな --  &new{2018-03-14 (水) 16:28:09};
--ブルパ強化の前触れかもしれん…いやないな --  &new{2018-03-14 (水) 16:52:47};
--拡散・4点・強襲バズにすれば全部持ち替え無しだな・・・・・うーん --  &new{2018-03-14 (水) 17:45:31};
--トリアクの連射ハープーンで十分だったのに。どうしてこうなった --  &new{2018-03-14 (水) 19:07:23};
--さすがシュガーだ、なんともないぜ! --  &new{2018-03-14 (水) 20:15:14};
--水中威力アップの頭バルで良かったんじゃなかったのか? --  &new{2018-03-15 (木) 01:11:49};
--結局、こいつは何だったんだになったな。両軍実装だから壊れでもいいと言われてたが、結果はやっぱりガンダムが強くなった --  &new{2018-03-15 (木) 01:49:27};
--ここまで水中補正つきでも一般重撃以下の酷い武器ばかりだったのに、追加ブルパだけ威力そのまま+水中補正が付くというテキトーさ --  &new{2018-03-16 (金) 01:21:23};
-(# ゚Д゚)ヤリヤガッタナ!?サト――!! --  &new{2018-03-14 (水) 21:51:55};
--望まれてるのはAPとか新武器とかじゃないのにな(´・ω・`)「水中で強くなる」じゃなくて「水中以外でクソになる」現状の武器性能をなんとかせい! --  &new{2018-03-14 (水) 22:36:42};
---そもそも水中でも強くなってねぇからなこれ。SGもバズも水中補正込みで同コスト帯のより弱いし。水中でも弱くて陸上だともっと弱いだけのクソ。コスト相応のSGと重撃バズ、機体性能をマリンから全部上げてくれたらそれでいいのに --  &new{2018-03-14 (水) 22:45:20};
--流石に今回の調整は草生える --  &new{2018-03-16 (金) 00:33:41};
--新武器の連射式と聞いてうちの子 スプシュ載らなくてまた倉庫に歩いて帰って行ったよ(´・ω・`) --  &new{2018-03-16 (金) 16:17:31};
-せめて速度とチャージを+50してほしいところ --  &new{2018-03-15 (木) 10:36:08};
--いやいやコスト帯比べてみようよ。このコストの重撃にしては地上で見ても最低ラインはクリアしてるでしょ。一部のおかしい機体に引っ張られてインフレ思考進んだらゲーム今でもあかんのにバランスが壊れてしまう --  &new{2018-03-15 (木) 13:59:53};
---せやな。コスト200のわりにはそこそこ硬いほうやと思うで。 --  &new{2018-03-16 (金) 21:25:56};
---260コストでは最低ラインクリアしてるとは思うんだけどわりとありがちなアーマーと容量高めで速度とチャージ低めな機体って使ってて凄く遅い感じするんだよねぇ・・・ --  &new{2018-03-17 (土) 03:25:22};
-単マシよりはマシだと思うけど、マグネットアンカーからダウンに繋がる武器でないとあまり意味がないんだよな --  &new{2018-03-15 (木) 12:00:43};
--格闘でもあればまだ何とかなりそうだけどね。 --  &new{2018-03-15 (木) 12:25:38};
-この子を中コスにした共通機体で偏光br持った子来ないかな --  &new{2018-03-15 (木) 22:41:14};
-で、でもこの4点地味に強くね?集弾940あるし地味に威力20%うpだぜ?無強化でもワンクリック全弾あてて500ダメ越えが7回も打てるぜ?(笑 --  &new{2018-03-16 (金) 03:35:28};
--ああ、スペック見てこれまあまあいんじゃね?って使ってみたがな。1戦出しただけでまた倉庫に帰しちゃったよ。うん?・・・うん、もちろん俺はヘタクソさんだ --  &new{2018-03-16 (金) 13:15:06};
---火力もそんな良いわけじゃないしDPはゴミクズレベルだからなぁ、別の手段でDPごっそり持っていけたら使えるとは思う、SG・バズと切替なしだからコレかなぁ --  &new{2018-03-17 (土) 03:27:50};
--この4点つかってみたら結構こわれやね・・・。4点の炸裂Mの切り替えにすると絆キルけっこうとれるで。 --  &new{2018-03-18 (日) 19:59:15};
-アンカーはロケシュ対応なのに爆拡モジュールは非対応なのか --  &new{2018-03-17 (土) 00:30:54};
-拡散で思い出したけど同コストのスプレーガンとの比較載せて地上どころか水中でも弱いじゃん的なメール送った人いたけど返信が「バランスのためそのまま ごめんね☆」的なものだったの思い出した --  &new{2018-03-17 (土) 01:04:58};
--色々酷いよな、この火力なら強襲機で良かったんじゃないかバズの範囲見ても・・ --  &new{2018-03-20 (火) 02:23:07};
-アンカーからの切り替え遅過ぎない? --  &new{2018-03-20 (火) 21:35:36};
-配布のDX10枚で虹出たと思ったらコイツだった (いら)ないです --  &new{2018-03-21 (水) 01:21:03};
-DXのハズレ枠に入って入手した人多いだろうけどそのうち何割が作るんだろう、1割程度かなぁ --  &new{2018-03-21 (水) 08:20:34};
--始めたばかりで機体無い人意外は作らないと思います。 --  &new{2018-03-21 (水) 15:37:34};
--1発めで虹演出でこいつだったわ。水陸機体は間に合ってます --  &new{2018-03-21 (水) 21:08:15};
--そもそも今回のDX回す人どんだけおるねんってレベルだしなあ --  &new{2018-03-22 (木) 00:58:11};
--所持機体で持ってる機体の銀図すらないがどうしても今すぐウミヘビロッド系使いたくて使いたくて仕方ない、って人なら回すかもしれない(回すとは言ってない) --  &new{2018-04-07 (土) 15:50:55};
--金あたりましたマリナーありがとう --  &new{2018-05-07 (月) 03:47:12};
-アクアに交じって絆感じる機体 --  &new{2018-03-23 (金) 05:29:28};
-ハイゴやズゴEはとてもじゃないが仕留めきれんしGP01アクアには餌にしかならない。ハイゴ320ズゴEGP01340アトラスでさえ360で躊躇するコストでもないし低コスト水中機を使う意味あんまないんよな、今の環境だと。 --  &new{2018-03-23 (金) 08:50:34};
--唯一可能性あった水中からの榴弾も全然マップ来ないorマップ改悪で不可能にとかだしな・・・ --  &new{2018-04-07 (土) 15:48:00};
--強襲で出て、水中で使えるラルグフみたいな感じだったらまだよかったのにね…… --  &new{2018-04-07 (土) 22:29:30};
--水中の数合わせと味方のGP01AorズゴEハイゴの盾になるための水中装甲5アクアジムザクマリンは許して! --  &new{2018-04-08 (日) 08:25:25};
-マレットのページみたらブルパって普通のFAMGにDPS劣るのかよwその割にDPクソって運営は何を考えて調整してるんだ --  &new{2018-03-27 (火) 07:31:16};
--実装当初からダメージ低い上に何故か重い劣化3点だったし確実に何も考えてないよ --  &new{2018-03-30 (金) 01:39:53};
--まあ水中アップあるしダメージ的にはこいつの持ってる低コスMGよりは強くて中コス以上のMMP系FAMGと同程度かな?尚、DP… --  &new{2018-03-31 (土) 08:10:51};
--そもそも最初から弾散らばるPS1時代のSTGかよっていうレベルの太古のゴミ仕様で3点式だの出そうと思う発想がまず理解できない --  &new{2018-04-07 (土) 08:42:10};
-フルオートかと思って急いで金図作ったら四点マシだった悲しみ --  &new{2018-03-27 (火) 22:14:55};
-なんかこいつの4点弾早くないか?倉庫から出して久しぶりに使ってみたら4点の速さに濡れたんやが。 --  &new{2018-04-08 (日) 02:27:00};
--単式マシンガンと同じ弾速らしい --  &new{2018-04-08 (日) 04:11:29};
---DPとロックオンがもうちょいマトモだったら一線級の武器だったんだがねえ。 --  &new{2018-04-11 (水) 01:59:21};
---DPはともかくロック740はいたって普通では? --  &new{2018-04-24 (火) 14:23:35};
-かっこいいからとザクカラーを奪う連邦許すまじ --  &new{2018-04-15 (日) 13:27:56};
--ハイザックはジオンがティターンズ配備色(緑)なのにな。ジオンの追加カラーはガザC系なのかこれは --  &new{2018-04-18 (水) 14:30:04};
--なぜこんな判断に至ったのか… ジオンにザクカラー、連邦にティタカラーでいいだろ… --  &new{2018-04-18 (水) 14:59:21};
-こいつに格闘があればハーケンからの格闘でアクアやハイゴズゴEをワンチャン食えた可能性もあったのに --  &new{2018-04-16 (月) 00:35:34};
-GPからだったか金図が手元にあったので作ってみたら水中装甲…いいのやらわるいのやら…そも武装が微妙みたいだし --  &new{2018-04-19 (木) 11:01:45};
--特性的には一番の当たりだけどまあそれでも微妙やで。重アクア、マリンのがまだ後方支援ミサイルの役割がある分役に立つ。特に今のバランスだとシルブレクイックロックオンミサシュマリンは非常に有効に働く。近距離なら間違いなくこっちのが強いしせめてミサイルが220のと同じものならねえ・・・ --  &new{2018-04-20 (金) 15:38:45};
-マシンガンもサブロックガン(連射)にして持ち替え無し機体にしていいんじゃねーかな --  &new{2018-04-24 (火) 04:55:56};
--じゃあついでに肩部ロケットランチャー(拡散)と(炸裂)も追加して武装豊富でも持ち替えがないのが特長にすりゃいいんじゃないかな… --  &new{2018-04-28 (土) 09:58:56};
--実際使ってみるとモーションの関係で内蔵間でもディレイあるから全持ち替え無でもやりすぎじゃないよなぁ --  &new{2018-05-04 (金) 15:33:39};
-ネタ枠機体 --  &new{2018-05-08 (火) 09:47:45};
--使えない程でもないからネタにすらならん --  &new{2018-05-11 (金) 23:28:31};
-120mmマシンガンを削除して性能そのまま連射式サブロックガンにするんじゃダメだったんですかねぇ --  &new{2018-05-11 (金) 23:34:56};
-環境の変わりかたにもよるけどもワンちゃんあるか…? --  &new{2018-05-18 (金) 23:01:59};
--GPアクアやズゴEがうようよと居る現状、全くないと断言できる --  &new{2018-05-22 (火) 18:23:08};
-いつになったら重撃バズを持てるんだろうな・・・? --  &new{2018-05-20 (日) 16:00:53};
-コイツも水中に限っては復権? --  &new{2018-05-24 (木) 09:13:34};
--水中で使っても普通のSGMや重BZFより威力下だから何も変わらん。性能普通で水中なら強い武器で良かったろと思う --  &new{2018-05-25 (金) 19:39:10};
--SGB3「だけ」が何故か他の中コスSGより水中限定で威力が高い。DPだけ見ればSG自体のDPPSは上がってるし、爆発物が弱くなった分、重アクアマリンよりは強くなったかも知れない --  &new{2018-05-27 (日) 01:15:35};
---B3「だけ」見ると340のズゴE拡散より強いからね。 --  &new{2018-05-29 (火) 15:25:03};
-拡散Mとハーケンでスタン当てて拡散って感じで動いてみたけど、コスト260と考えたら結構強いかもしれない。足回りだけがどうしても厳しいけど --  &new{2018-05-27 (日) 03:28:08};
-四点拡散!?って勘違いしてしまった… --  &new{2018-05-27 (日) 06:42:04};
-3点SG⇨バズNかバズFリロ強化⇨ハーケン⇨3点SG以下ループ。なお横槍が入ると死ぬ。SG先制出来なくても死ぬ。 --  &new{2018-05-30 (水) 15:29:03};
-まりなはどこ?ここ? --  &new{2018-05-31 (木) 20:44:38};
--まりなの押しっこ(SGB3) --  &new{2018-06-09 (土) 06:53:53};
--ザクマリナーがはずれ枠から出るたびに思いだすからヤメロォ --  &new{2018-07-07 (土) 21:10:46};
-削り殺すパターンよりも、削り殺されるパターンの方が増えて、ちょっと使ってられなくなったわ。とかく奇襲しても返り討ちに合いやすい。 --  &new{2018-06-01 (金) 02:08:51};
--SG1本じゃ接近戦しかないし、それ以外の武器は並だからねえ。盾持ってるアクア01や水中装甲ディフォのズゴE相手は分が悪い --  &new{2018-06-10 (日) 13:20:12};
---そりゃコスト260やで・・・ 強襲のアクアGP01に勝ったらぶっ壊れだろ --  &new{2018-06-24 (日) 03:58:02};
-コスト260のSG持ち探して初使用しました。なんか射撃が遅いと思ったら、陸上は射撃モーションやや遅いし、ロックガンは持ち替えないといっても、持ち替えたときに銃口一旦下げるんですね。道理で遅かったわけだ。水中あるときの繋ぎ用ぐらいがいいのかもしれませんね。 --  &new{2018-06-05 (火) 01:49:12};
--そうなんですよ。他の水中機体は地上で一般の性能の武器で水中相手にはパワーアップするというものだけど、この機体では水中で一般の性能で地上に上がると弱体化なのですよ。水中でパワーアップみたいに書かれてるけど基本が低くなってて水中でようやく一般の性能なわけで。 --  &new{2018-06-10 (日) 22:40:22};
-先週だったら一応ネズに使えないわけではなかったんだがな・・・榴弾持ち水中適正有りってレア機体で一番安い機体だったから --  &new{2018-06-25 (月) 11:16:30};
-マグネットハーケンで味方の背中にくっついて牽引されれるようになればいいのにな --  &new{2018-07-31 (火) 08:55:39};
-3点マシは着地直前に撃てば硬直中も射撃すると言う利点があるがタイミングはそこそこ難しい。コイツの4点バーストだと楽かもな --  &new{2018-08-09 (木) 00:52:46};
-今頃金図手に入れたゾ。使い道教えてくれる兄貴カモーン。豚でもいいよ。 --  &new{2018-08-09 (木) 16:59:28};
--普段は4点で牽制と削り、近づかれたらB3SGでこかしてバズFから4点。っていう運用を一回試して倉庫にしまってある。 --  &new{2018-08-09 (木) 18:06:01};
--普段は4点MGと内蔵ミサM後ろからばら撒いて絆を感じつつたまに榴弾Mボンガボンガして絆を感じたりしているわよ。使い続けるコツはザクマリンよりは内蔵武器の分やや強いCT調整機として期待せず乗ることよ --  &new{2018-08-28 (火) 18:40:11};
-両軍実装の機体は強い・・・そう思っていた時期が僕にもありました。 --  &new{2018-08-19 (日) 01:15:45};
--SGに強化入って、100m程度の距離ならシナンジュに負けたこと無い程度には強くなったよ。SGMで膝つかせてからウミヘビ→さらにSGM追加でシナ撃破 --  &new{2018-08-22 (水) 18:13:24};
---コスト260で400に100M以内で勝てるんならもっとみんな乗るんじゃないですかね? --  &new{2018-08-25 (土) 00:02:18};
---乗るわけないじゃん足遅い上にそもそもシナンジュやユニコーンとか非覚醒でそこまで寄ってくる機体ではないし。勝てることは勝てるぞ間合いにさえ入れば --  &new{2018-08-28 (火) 21:57:23};
--笑えん話だが、今が一番マシ。その昔はアーマーがアクアマリンと一緒で撃ち合いにはとても向かない虚弱体質だった --  &new{2018-08-28 (火) 16:49:48};
--一時、海の百式っぽい感じではあったゾ。 --  &new{2018-09-02 (日) 13:43:26};
--使い捨てで使うなら特にこれ!って機体がなければ使い捨ててもいい機体じゃないかな。閉所だと海蛇のお陰でそれなりのアシストはできる --  &new{2018-09-27 (木) 01:21:19};
-どうすんだこいつ・・ --  &new{2018-09-12 (水) 04:12:38};
--どうなるんだこいつ・・・ --  &new{2018-09-29 (土) 11:01:33};
--どうもできないだろ… --  &new{2018-09-30 (日) 11:38:32};
-体格格差への運営なりの拙い対策としてなのか、中低コストMGのロック値が地味にジオンの方が高かったりするのだが、ザクマリナーのFAMGはジオン基準のロック値になっている。連邦機としてジオンのデブ相手に使えばガリガリ当たって気持ち良かったりする・・・かも(俺は作らんけど・・ロック値は上げすぎても困るので強化しなおさないとと言う不満も出てるようだが) --  &new{2018-10-01 (月) 15:30:01};
-重撃なのに強襲バズと言う変わり者だったが、今度の調整のDPアップからは除外で威力や範囲は強襲のまま更によくわからない劣化バズになったなあ --  &new{2018-10-06 (土) 22:37:12};
-まぁそもそも260コスが大活躍!っていうのもゲーム的におかしいしコレ位が妥当な性能なのかもしれない。海蛇あれば多少はチャンスもどこかしら作れる時はあるしこれ以上をこいつに求めるのは酷ではないだろうか --  &new{2018-10-14 (日) 18:45:34};
--海蛇あったところで格闘もなければ火力もないこいつのどこでチャンス作れるん?260でももっとマシな機体とかいくらでもいるわ。妥当だと思うんならずっとこいつで戦ってください --  &new{2018-10-14 (日) 19:50:03};
---味方がとってくれてもいいしそういうの頭にない状態で話すすめてない?そりゃ1機で完結するだけなら他の薦めるよ --  &new{2018-10-15 (月) 21:54:02};
---いや味方が居ないと使えないの間違いでしょ。あと1機で完結できないって弱いって事なんだが理解できるかな?別に君が何使おうが勝手だけど弱いものは弱いって認めようぜ --  &new{2018-10-15 (月) 22:55:36};
--ヅダでおk --  &new{2018-11-10 (土) 19:15:59};
--海蛇は捨てるとして、水中オンリーで中コスSG使いたいって条件なら一応いけるし、膝付いた敵に11000の内蔵バズFお見舞いできるから悪くはないよ。まあ新ベルファの南がその条件を満たすようになっただけだけど --  &new{2018-11-10 (土) 23:16:42};
-微妙な4点バースト銃追加ではなくザクマシンガン性能そのままのがサブロックガンから出てMGバズSGの切り替えなしならもう少しは使えたかも --  &new{2018-11-05 (月) 22:01:02};
-水中でこいつのウミヘビ連発されたらストレスマッハ。と思いながらこいつでウミヘビ使ってる。増えたらゲームにならんだろうなやられたほうは --  &new{2018-11-09 (金) 22:52:10};
-ベルファで大北周りして、南本拠点への北からの玉入れの役目ができたな --  &new{2018-11-11 (日) 17:15:07};
--ハングレと違ってモジュでCT増えないし、水中低コス機として通常戦しつつチャンスに玉入れできるのはいいね --  &new{2018-11-13 (火) 21:32:22};
--内臓榴弾での弾入れも手遠投と同じでM型が良いのでしょうか --  &new{2019-01-09 (水) 11:24:11};
-普通に低コスなら新ベルファで最強だと思うけどな 特に水中装甲 中距離での4点は弾速が速い上に威力も高く、近接はショットガンMと14000バズの組み合わせで最高コスト相手にも全然ワンチャンある 全内蔵で水中特効ついてるから相手の軽減は無効化できるし 一昔前にザクマリンのバズマシで戦ってたのは何だったのかレベル --  &new{2018-11-14 (水) 06:41:03};
--クロボンに混ざってハーケンで大活躍したぜ!入口や角を狙えば結構当たるね。南拠点割られて大敗したがなぁ! --  &new{2018-12-14 (金) 12:12:29};
-水中装甲のコイツ使ってみたらわりと強かった、そもそも持ってる事自体忘れてた --  &new{2018-12-17 (月) 02:35:23};
-強襲バズのDPを低くしたもの のままかあ・・まあマシンガン強化は嬉しいが --  &new{2018-12-18 (火) 23:04:27};
--コイツ生まれ変わってまたしてもジオンのコスト340のアクトザク兄弟が無残な事になっとるがな --  &new{2019-01-07 (月) 06:38:08};
-地表でコンテナ回収してるついでに見かけたからチェンマしたけど一発で死ななかった。低コス重撃としての固さはぱない --  &new{2019-01-10 (木) 00:11:55};
-水中で威力上がろうがなんだろうが全て低水準なのね 水中威力アップ付いてもプラマイゼロにすら届かないとか終わってるな --  &new{2019-01-11 (金) 04:27:00};
--その威力上がる武器を持ち替え無しで使えたり、水中機体には珍しい実弾SGだったりするから、仕方ない部分はあると思うよ --  &new{2019-02-15 (金) 00:36:35};
---運営もこんなこと思ってんのかな。現状メリットゼロやろ。まだ普通のマシ使った方が使えるわ --  &new{2019-02-15 (金) 00:50:14};
-こいつの4点マシ、サブロックという設定だからか弾のエフェクト大きく見えるけど実際当たり判定はどうなんだろう --  &new{2019-02-15 (金) 08:29:41};
--一応アクトのページでは単マシ並に弾速が速いと書いてある。当たり判定は知らん --  &new{2019-02-15 (金) 12:39:16};
--強デジムの8連装ミサイルポッド付レール・キャノンも、別に弾自体の判定は大きくないから、普通のマシンガンの判定と同じだと思うぞ --  &new{2019-03-20 (水) 06:24:31};
-動きを止めるウミヘビをこのコストで持ってる時点で完全な勝ち組なのにネガ意見ばっかりだね。ラルグフの上位互換で、320の残マラと同性能のウミヘビだよ。はよ前線スタンしに行け --  &new{2019-03-30 (土) 14:55:22};
--エナゴミカスは参戦ボタン押すな邪魔 --  &new{2019-04-15 (月) 23:25:00};
---スタンされて切れてるのはわかったw --  &new{2019-04-19 (金) 23:07:33};
---前線スタンのありがたみ知らないとか、何処で戦ってるんですかねぇ…?ハイニュー()とか乗ってそうw --  &new{2019-04-20 (土) 08:27:35};
---クロボンと違って別にこいつが前線スタンしてくれたところでありがたみ薄いやろ。マラサイの海蛇を過大評価しすぎとちゃうか --  &new{2019-04-20 (土) 08:57:47};
---役割なんか理解する気もなく、無双可能な味方だけを高望みして勝手にキレるのがオンゲのガチ勢様だから仕方ないのよ。実質スタンだけなら奴隷兵装(支援)と一緒の扱いになってしまう --  &new{2019-04-20 (土) 09:01:12};
---クロボンはCT重い。マリナーで前線スタンしたのをGAA、ギャンクリで串刺しでいい。他の歩兵は役立たず --  &new{2019-04-20 (土) 11:56:47};
---ほかは役立たずは流石に言い過ぎたごめんなさい。ヘイズルとか自己完結でハイチン瞬殺するもんね --  &new{2019-04-20 (土) 12:00:55};
---ハイニューみたいな高コス連キル芋が多いせいで前線上がらない。調整入ってもああいうゴミは自分のスコアしか見てないから何も変わらなそう。ランカーがクソ芋ランキングだって気づいてる奴少数すぎ --  &new{2019-04-20 (土) 21:34:10};
-アイザックもなんだが、ジオンと比べて連邦のカラーは目立つんだよな……。 --  &new{2019-04-15 (月) 20:45:57};
--その二機以外の、あらゆるカラバリでジオンは5年6年そう思い続けてきたんやで… --  &new{2019-04-21 (日) 06:27:25};
--クロボンと武者くらいだろジオンの方が視認性低いのは --  &new{2019-04-27 (土) 20:42:31};
-ブルパ系強化はあるのに忘れられる連射サブロック・・。ってか4点毎回微妙調整になるならもう3点にしちまえよ運営 --  &new{2019-04-23 (火) 11:11:56};
--調整前4点1650とFAN1800に劣っていた事を考えれば価値増してるよ。個人的にH型でもないと使う気にならないが --  &new{2019-04-27 (土) 20:41:54};
--4点サブロックって連射速度が3点だから、3点に習ったら7/7/7/11の32fで秒間7.5発でいいのかな?水中でのDPS18,900...割と強くない? --  &new{2019-04-28 (日) 13:41:39};
---前にジェスタキャノンの4連で計った時は未強化7/7/7/11、強化済み7/7/7/10になったよ。でもイマイチ連射が安定しなかったから過信しないほうが良いかも --  &new{2019-05-08 (水) 04:25:54};
---水中でナイチンをスタンさせた後、背面に回り込んでブッパしたらワンマガかからずナイチン溶けて草 --  &new{2019-05-08 (水) 11:24:02};
-最近ね?ザクマリが強化されて260コス上位機体って聞いて探してみたらジオンと連邦両軍共に金図1枚ずつ持ってたでござる。これは勝つる! --  &new{2019-05-07 (火) 19:31:38};
--ハーケンは自衛用と割り切らないと禿げるかも --  &new{2019-05-07 (火) 20:42:51};
--260上位(それでも産廃組)なんだけどね(´・ω・`) --  &new{2019-05-07 (火) 21:02:01};
---尉官とかなら楽しめた機体だったぞ?上位?知らん。 --  &new{2019-05-08 (水) 00:04:18};
---産廃かなぁ?このコスト帯で唯一ジオ止めれるのに --  &new{2019-05-08 (水) 00:25:32};
---ジオンならラルグフというハイチンジオ以外なら自己完結も可能な強襲様がいるし、連邦の場合コストちょっと高いとはいえ継続してデバフ放てるジムへがいてこいつが望まれる状況はない。水中でジオが一斉凸するマップもないからねえ --  &new{2019-05-08 (水) 23:27:36};
---ラルグフは今取りたいって思っても手に入らないけどザクマリなら今欲しい!って思ったら買えるのが強み。あと格闘に頼らなくても良い戦い方出来るから格闘に精通してなくても扱えるのも強み。 --  &new{2019-05-08 (水) 23:32:37};
---ラルグフはウミヘビ系最下位の性能のロッドになった上に全体的な高AP高火力射撃に意図的に置いてかれてる調整しか入ってないからマリナー以下だぞ、と --  &new{2019-05-16 (木) 07:20:18};
---スタンから格闘触れるラルグフとスタンさせたあと悲しくなるこいつでは使い道が違いすぎる 足も違いすぎる --  &new{2019-05-17 (金) 01:26:07};
-こいつ欲しいんだけどどうしたら良いんだ --  &new{2019-05-08 (水) 00:11:02};
--設計図買う位しかないんじゃね?しかしヅダの代わりに使うって選択肢位しか無い機体なのでそこまで使える機体じゃないのよね。 --  &new{2019-05-08 (水) 22:31:52};
-ひょっとして結構強い? --  &new{2019-05-08 (水) 23:17:42};
--微妙。結構昔の機体だから持ってたら使えば?って感じの機体だと思う。取りに行く機体じゃない。 --  &new{2019-05-08 (水) 23:27:16};
--統合整備後ベルファスト来てないから使ってないけど他の低中コス見る限り多分弱い。水中装甲3付けて特攻かCT要員程度だと思う --  &new{2019-05-10 (金) 07:23:31};
--ジオ止めれるったって追撃火力に乏しい機体がハーケン放つだけなら射程あるネット機体の方がいいし、ベルファでもなけりゃ強襲じゃないってだけで機動力不足。こいつの(ネタ的な)魅力は4連マシ・バズ・SGを1つの銃身に全部納めた不思議なサブロックガンにあると思っていいかと --  &new{2019-05-10 (金) 21:04:50};
-ニューヤークでレンタル使った時南のレーダ探そうと思って調子乗ってライン上げたら案の定レーダー置いてる敵いたから倒したら直後にバンシィ2機に追われるっていう。奇跡的に逃げ切れたけど( ˇωˇ ) --  &new{2019-05-09 (木) 23:40:17};
--それはラインとは言わない。単に深入りして追い回されただけだ。 --  &new{2019-05-10 (金) 14:03:42};
---ですね。ただバカのように前出て追いかけられただけでしたわw塵煙つまんないからちょっと遊んじゃった -- [[木主]] &new{2019-05-13 (月) 01:29:23};
---思ったより敵引き連れたりしてれば、味方の前線が間接的に助かってるのでまあギリ許される --  &new{2019-05-13 (月) 01:33:05};
--ここはお前の日記帳か? --  &new{2019-05-17 (金) 01:12:23};
-水路でナイチンと鉢合わせした時、ハーケンがガッツリあたってくれて水中恩恵も相まってSGと連射でどうにかナイチン食べれました。連射の4点は結構使いやすいねって言いたかっただけです --  &new{2019-05-22 (水) 13:35:46};
-ハーケン→B3→炸裂のループコンボでやられてムカついたので真似したら、なにこれ面白い(´・ω・`) --  &new{2019-05-31 (金) 21:13:19};
-武者をこいつでハメ殺すの超気持ちいい --  &new{2019-06-05 (水) 19:51:24};
--テキサスでそれやられてビビったわ AP5000を射撃で落とせるとか --  &new{2019-08-15 (木) 04:24:52};
-思ったよりコスパが良さげで金図が欲しいが、アクジム重・強どちらももっていてどっちをリストラするか悩む... --  &new{2019-06-18 (火) 21:45:53};
-ハーケンの集弾ひどいな、止まってる奴相手に二回外したんで演習で試したが150m程度先にレティクル通りには5発に一発くらいしか飛ばんかった。まぁ低コがもつには過ぎた武器だからって事だろうけど --  &new{2019-07-27 (土) 22:27:35};
-ウミヘビの弱体化が予定されてるそうな。より一層ゴミ機体になるな --  &new{2019-07-31 (水) 23:41:12};
-両軍だし過度な評価も貶めも要らない。水中ならそこそこ動けて重撃FAMG(のN型以外)を最も低コストで使える機体というだけで一定の需要がある。 --  &new{2019-08-01 (木) 00:29:53};
-まさかのSG強化で草生える 拡散Nが一射1050、拡散Mが一射996と体勢絶対崩させるマンになった…水中戦ではやべーやつなんじゃねこいつ --  &new{2019-08-20 (火) 00:18:49};
--当たり前だろ?340ズゴEのSGの完全上位版なんだし。ズゴEの5発同時と違って6発同時だし。 --  &new{2019-08-20 (火) 06:37:57};
---DPは上だけどダメージはズゴEの方が上だから完全上位版じゃないだろ --  &new{2019-08-27 (火) 04:41:01};
---完全上位版はB3「だけ」だったね。言い方間違えてすまなかった。 --  &new{2019-09-03 (火) 23:24:27};
--こいつの炸裂ってDP低いから持たせずに連射式とSG交互がいいのか --  &new{2019-10-10 (木) 22:49:43};
-連射式サブロック・ガンは、水中限定ならDPS19000以上ある。水中装甲と合わせると当たりは強い。 --  &new{2019-11-15 (金) 00:21:11};
-拡散のHOTにB3だけになってたんだが、みんなNじゃなくてB3使ってるんか? --  &new{2019-12-13 (金) 17:47:49};
--わいはM、多分ハーケン→B3→バズ→ハーケンでハメるのにB3がちょうどいいんでないか --  &new{2019-12-14 (土) 21:18:41};
--全弾命中で陸でも22700。バズや4点との持ち替えが発生しないのでリロード時間1.5~秒をただ待たずに有効活用できる。通常のSGより威力が低いのが欠点にならないのは良い点。とは言え自分はN派かなこちらもやっぱりリロード中に他の武器撃てるのが良い。今度の調整で速度が落ちない炸裂とSGを使っている人は相対的に強くなったように感じるかもしれない。 --  &new{2019-12-14 (土) 21:47:26};
-ショットガンがなんか変だな。弾がバラけない --  &new{2019-12-18 (水) 17:17:07};
--アプデ来て直ったっぽい --  &new{2019-12-19 (木) 01:53:12};
---水中だと一切「拡散」しないんだが・・・仕様? --  &new{2020-03-20 (金) 18:54:32};
-水中で補正がないバグかって思うほど遅く感じるわ・・以前は速度MAX+MUで凸に便乗できたんだが --  &new{2019-12-21 (土) 16:29:50};
--一律だから、速い機体ほど影響受けてるからね。水中補正で重撃でもそれなりの足回りだったこいつも体感で判るほど減速してしまったようだ --  &new{2019-12-24 (火) 14:12:45};
-4点・バズ・SGが持ち替えないのを活かすと擦れるな。 --  &new{2020-02-15 (土) 17:36:04};
--某動画見て愕然・・4点だけは微妙に持ち替えあるのか?これ --  &new{2020-03-29 (日) 15:56:27};
-この子は本当優秀だぞ。 サブロックM、炸裂F、ハーケン装備でタイマンなら負けない自信ある。 --  &new{2020-05-03 (日) 20:31:58};
--誰とのタイマン?トレワカ? --  &new{2020-05-24 (日) 15:43:18};
-単式サブロックくれればなあスプレーや炸裂と持ち替え無しなのは便利だから --  &new{2020-11-29 (日) 00:04:22};
-4点マシの威力大幅に上がるな。本家の重撃アクトは威力2500のままで強襲マクトが3150なのにこいつだけ3250 そこから更に水中威力アップ20%付く。4マシの連射レートはたしか32fで4発なので7.5発/s 水中DPS3200くらいか --  &new{2021-05-28 (金) 20:26:37};
--ベルファで使ったがコスパいいな。海じゃコスト下なんて支援とアッガイしかほぼ見ないからコスト差ボーナス稼げてデッキ回しが捗る --  &new{2021-06-03 (木) 18:57:14};
---4点の威力については両軍にあるから大雑把に強化してるんだろうけど、他の水泳部が不要になりそうなくらい海中ではエグいコスパしてるね。格闘持ちもスタンやSGでなんとかなるし --  &new{2021-06-04 (金) 01:23:01};
-水中マップ限定でほんと強い --  &new{2021-06-04 (金) 02:03:10};
--多分水中威力アップ+20%の存在を運営が見落として強化してるよな。7.5発/sだせれば水中でDPS3218のマガジン火力12012。ストライクノワールの右腕N(DPS3300・マガジン火力9240)やデルプラのBRN(DPS3414・マガジン火力9216)と比べてDPSで多少劣るけどマガジン火力は3割増し --  &new{2021-06-04 (金) 02:56:23};
--陸でもコスト相応くらいに戦えて水中だと上位コストにも負けない性能っていうの水陸両用機としてなかなか良い調整だと思うわ。今までは補正分武器の基本威力を下げられてて陸だとコスト以下の産廃、水中でようやく並程度って感じだったし --  &new{2021-06-04 (金) 07:41:15};
---水から出ると低コストBRより威力低いのバグを抱えてるズゴEハイゴや水ガンが恨めしそうに見ている。 --  &new{2021-06-05 (土) 18:17:29};
---こいつ自体は良調整だけど水泳部全体だとひどい性能で放置されてる機体が多いのはどうにかした方がいいと思う --  &new{2021-06-06 (日) 08:08:40};
---水中で威力アップする設定が失敗だった、使いこなせない設定ならなくせばいいのに。偏光BRFAなんて持たされて水中vs空中になったら水中側は有利な地形にいるはずなのに弱BRFAのせいで一方的に不利になるとかありえない(以前の水中側だけ緊急回避不可よりはマシになったけど) 水中は全武器威力-20%ただし水中適正ある武装は除くでよかった --  &new{2021-06-06 (日) 15:38:47};
---今なら武器DPも水中適正ないと減少する必要あるだろな。まともな初手DP武器が極一部しか水泳部持ってないし --  &new{2021-06-06 (日) 20:14:00};
---水中威力アップって理不尽な仕様だよな。例えばザクマリナー同士が空中と水中で撃ち合うと有利地形と思える水中にいる方がダメージがでかくなる。機体特性で水中装甲Lv5にしても-15%だから威力アップ20%の方が上 --  &new{2021-06-10 (木) 03:54:05};
---本来水中では水中機以外の火力が落ちる仕様が正しいのに頭の悪い運営が水中威力上昇にしてしまった結果だな、やっぱ馬鹿に物作らせて良い事なんか1つも無いんだね --  &new{2021-06-14 (月) 13:18:03};
-ベルファ鉄板の低コになりそう --  &new{2021-06-05 (土) 10:10:51};
--銀図でもSGバズが持ち替え無しで出来るから、慣れてる人は一気にDPも奪ってくからねぇ。地上じゃ脚が遅くて近寄れないけど、水中なら適正のない強襲以上の足回りに重撃ブーストも相俟って虹ステも相当数使える上、水泳部の中でも細身だからおもった以上に被弾しなくてドンドン前に出られる --  &new{2021-06-06 (日) 23:15:47};
--機体の水中装甲特性Lv3とモジュ枠6個に水中装甲3とビーム装甲3付けてMU水中装甲Lv3で水中でビーム攻撃なら4割カット(実質AP1.67倍相当)。パーツ有りでAP5000超えるから実質AP8000以上。モジュ6枠も使うとCTきついけど2機以上もってるなら有りかと、銀で特性厳選してLv上げしてもいい --  &new{2021-06-07 (月) 01:03:30};
-両軍の水泳部ザクマリナーしか使われなくなりそう --  &new{2021-06-05 (土) 17:52:58};
-雑談版で言われてるから見に来たがこれは確かに乙な性能だな。 --  &new{2021-06-06 (日) 02:49:45};
-昔々モジュガン積みでクソ強くて固い水の覇者だった重アクアとマリンちゃん思い出すわ。水マップがもっとありゃなぁ… --  &new{2021-06-07 (月) 19:49:54};
--変に低コストが強過ぎると反感買うからな。SG全盛期のスプシュ5素ジムザクⅠなんて俺の高コストが手も足も出せずにやられるって非難轟々だったし。 --  &new{2021-06-09 (水) 23:34:59};
---でも低コストが強い時代のが面白いんだよな。お互いガンガン前出るからキルも発生しやすいし、上手い奴はもっと稼げるし。下手くその高コスト乗り以外は皆幸せ --  &new{2021-06-10 (木) 03:00:04};
-後◯清の配信で紹介されたから使うやつ増えるぞ。 --  &new{2021-06-08 (火) 19:54:13};
--今更過ぎないか --  &new{2021-06-08 (火) 20:10:22};
--はい、そのうちの一人です。まぁ最近海でもやたら見るから怪しいとは思ってた --  &new{2021-06-10 (木) 02:57:26};
-変な中コストより火力でて草なんだぜ --  &new{2021-06-08 (火) 21:54:09};
--地上ですら下手な機体より火力出るのほんま意味わからん。コスト軽いおかげで完貢献も取りやすいしほんと何処にでも出せるわ --  &new{2021-06-14 (月) 13:43:35};
---宇宙はやめとけ、後悔するぞ。 --  &new{2021-06-23 (水) 21:02:30};
-強化でブーチャと帰投だとどっち上げる?ブーチャも元が低いから恩恵は出るポイが微妙な感じだが帰投はこいつ自体が水中戦で使い捨てになるから --  &new{2021-06-14 (月) 00:04:02};
--帰投かなぁ。特攻するにも敵まで遠い時とかあるし、そういう時に素早く帰れると便利 --  &new{2021-06-14 (月) 10:06:17};
--帰投の強化が使い捨てか否かって感覚がまずありえんわ --  &new{2021-06-14 (月) 13:33:46};
--水中マップで「帰島しなきゃ!」って思うような場面があるかどうかで決めたら --  &new{2021-06-20 (日) 22:45:36};
-こいつが強い聞いて手元に設計図ないから諦めてたがこいつよく見たら設計図売ってるやん --  &new{2021-06-14 (月) 18:56:23};
--ゾロアットのページで海蛇ボロクソに言われてるのを見ても金図武器要らないから銀図でいいしな --  &new{2021-06-14 (月) 19:21:13};
---今の成功率20%アップと大量に配られたメカチケβあれば銀でもAPと速度とブースト容量をmaxにできるから金図と遜色ないしな --  &new{2021-06-15 (火) 04:19:30};
--入手方法にショップ販売書いてなかったので追加しといた --  &new{2021-06-21 (月) 13:38:42};
-こいつの炸裂はNでも大してDP高くないから、ロックオンと弾速の高い炸裂M使ってみようかな --  &new{2021-06-17 (木) 23:48:58};
-おれは炸裂段mと連射式サブの2点 だけ。切り替えないし 2点だけだからブーストとかも増える。好きなモジュールもいれられるしマリナーはいい機体。 --  &new{2021-06-18 (金) 08:13:01};
--俺は炸裂F、連射N、拡散B3だな。中距離は連射式が弾速、連射に優れてて当てやすいから炸裂と合わせて弾幕張って、近距離なら炸裂怯みに拡散B3でよろけさせて連射追撃で大抵ワンコンボで倒せる。操作が遅いと拡散B3撃ちきる前に虹ステ踏まれるけど、ワンパンの快感を覚えるとやめられなくなる。 --  &new{2021-06-21 (月) 15:03:29};
-モジュは水中装甲3とビーム装甲3を付けてたけどマリナーがこれだけ増えると対マリナーを重視してビーム装甲より実弾装甲のがよいかもな --  &new{2021-06-22 (火) 19:16:08};
-何か流行ってるけども、BRH機体の方が明らか強いだろ 4点マシはアクトザクの時代から弱い武器で有名で、スペック上のDPSが出るのは相手が棒立ちに近い状態 こいつは足回りも悪いし、相手が立体機動する水中だと低コス擦り餌機体という印象しかない ちな大 --  &new{2021-06-24 (木) 14:27:05};
--おっそうだな。 --  &new{2021-06-24 (木) 15:29:18};
--スペック上のDPSが出るのは相手が棒立ちに近い状態って意味が分からんのだが。そんなの3点だろうが4点だろうが関係無いだろ。そもそも、コイツが強いっていわれてるのはあくまで水中での話だぞ。水中なら、陸上機は鈍足化、逆にこいつは高速化(最大強化で1300ぐらい)するから足回りなんか気にならんわ。エアプは帰れよ --  &new{2021-06-24 (木) 18:00:36};
---誘導弱体と水中で虹ステ解禁されたの知らんから未だにBRHが赤ロで必中だと思ってるんじゃね? --  &new{2021-06-24 (木) 19:01:11};
--パイカを見るまで大尉か大佐か大将かわからないシュレディンガーの大将 --  &new{2021-06-25 (金) 13:09:51};
---ちな大卒 と書いて高卒・中卒相手にマウント取ろうとした直前に息絶えたのかもしれん・・ --  &new{2021-06-25 (金) 19:28:23};
---ちな大介って可能性もある。まあどっちにしろ今頃冷たくなってるだろうが --  &new{2021-06-25 (金) 20:25:32};
--BRHなんて豆鉄砲撃ってるより、こっちの4点の方がダメ稼げるけどなぁ --  &new{2021-06-25 (金) 17:15:25};
--マリナーにやられてキレてそうだね(*´∇`*)なら君もマリナー使えば?それかもしかして4点マシがまともに扱えないのかな? --  &new{2021-06-26 (土) 11:16:39};
--理論上でもDPS3万あるなら話は別だろ。 --  &new{2021-06-29 (火) 04:01:57};
---水中限定とはいえ理論値出せなくても軽減され辛い実弾でゲロビ並みの火力を出せるんだから弱いわけがないっていう。しかもロックカチカチだし。地上は別機体に乗ればいい --  &new{2021-07-02 (金) 19:03:43};
-ちょくちょくGP溜めてチャレンジしてたけどスプシュ引けなくてロケシュで妥協して使っていたが統合整備で4点も選択肢に入っているみたいだからGPショップで買えるしレべ上げもラクチンでちょっといいな。 --  &new{2021-06-24 (木) 18:10:05};
--何機か開発して水中装甲出てよしフルマスだ!→間違って売却予定のロケシュ機をフルマスしてしまった・・まあ地上で擦り機として使うか --  &new{2021-06-29 (火) 15:02:53};
--個人的には水中装甲>>>ロケシュ>スプシュかな。こいつで拡散は使う意味ないと思うよ。バスNでひるみとって4点叩きこめばええねん。 --  &new{2021-06-29 (火) 15:26:38};
---強襲じゃねえからバズのDPひくいぞ。環境に軽減持ち多いし一発じゃ怯まないことのが多い。 --  &new{2021-07-19 (月) 18:36:05};
-そんじょそこらの水中機よりも強いって言うね --  &new{2021-07-08 (木) 20:53:52};
--両軍にあるし低コストだけど水中限定の強さだからぶっちゃけこれくらいで良いと思う。地上で使うなら260コストだと足回りとかも考えるとOガンとかトムリアットの方がいいし。水中機体はこいつを基準に調整して欲しいわ。 --  &new{2021-07-09 (金) 03:26:46};
---水中専用設計で巨体楯無で容量にもハンデ負ってたりするのにジオン水泳部はひどすぎると思うわw --  &new{2021-07-09 (金) 11:13:25};
---オダもアトラスの格闘が目立つだけでGP01アクアとか強くないけどな。巨体盾無しといっても盾有効な場面なんて殆どないし巨体だって今は体格減衰あってズゴEとハイゴには水中装甲ゴックには実弾装甲モジュあるから特に不利でもないだろ。容量にハンデってGP01アクアの容量が1200でズゴEが1260 ハイゴが1280 何と何を比較してるんだ? --  &new{2021-07-12 (月) 04:43:41};
---ステルスもってるアッガイおるやん --  &new{2021-07-16 (金) 22:00:05};
-この機体の理想的な装備組合せはどれでしょうか? --  &new{2021-07-22 (木) 07:49:56};
--初手用に炸裂サブロックN、追撃や射撃戦用に4点サブロック、3枠目は積載確保で何も持たないか接近戦用に拡散サブロックかお好みで --  &new{2021-07-22 (木) 09:07:41};
---ありがとう --  &new{2021-07-26 (月) 17:59:39};
-10枚以上使ってロケシュ出ないのはもはや呪いだな --  &new{2021-07-25 (日) 13:15:24};
--なんでロケシュよ?水中装甲でないコイツはそこまで価値ないぞ --  &new{2021-07-25 (日) 17:55:17};
--陸でもそこそこやれるから陸で遊びたいんじゃね?陸でやるなら俺はロケシュよりスプシュ派だけど。滅多にないが押せ押せで敵拠点殴れるチャンスがあればB3SGでめちゃ稼げる。 --  &new{2021-07-28 (水) 03:14:33};
-なんだこの神機体は!神々の遊びかよ!? --  &new{2021-07-25 (日) 19:47:00};
--両軍機じゃなかったら酷いコメばかりだったろうな --  &new{2021-07-25 (日) 20:15:21};
--ククルス ドアン島の守護神はこいつにちがいない --  &new{2021-07-27 (火) 22:14:15};
---案の定、ほぼ干上がってましたな --  &new{2021-08-11 (水) 18:53:08};
---ドアン島が超広い子供用プールになった だれも溺れないよね --  &new{2021-08-16 (月) 17:34:33};
-こいつの四点マシはその威力も当然大きいんだけど、弾速がズルい。あまりにも当て安すぎる。こいつのあと水ガン(重撃)のフルオートマシ使ったら遅すぎて泣けてきた --  &new{2021-07-26 (月) 20:09:00};
-強化応援20%UPで超強化させてくれるだけでなく今度はアドカスで水中装甲を引くための素材として配布してくれるなんて小池P太っ腹やんけ --  &new{2021-07-28 (水) 14:03:12};
--DXガシャ含め今月1番の当たり機体だな --  &new{2021-07-28 (水) 20:47:54};
-今月の配布機体でこれが一番当たりだよね --  &new{2021-08-01 (日) 21:59:27};
--ドアン島に備えてなんだろうけど 運営にしては久々にいい事してるな --  &new{2021-08-02 (月) 07:31:33};
---KIK「ドアン島の水抜いちゃいました」 --  &new{2021-10-20 (水) 06:56:53};
-最初に500万金図でロケシュを引いてから倉庫番しててつい最近に特性ガチャが出来るらしいので引いて出てきたのがスプシュやんけ...もう500万GP溜めて当たり特性の水中装甲引くの辛い --  &new{2021-08-02 (月) 14:35:18};
--自分と逆パターンな人発見wちょうど500万GP貯まったから水中装甲を引こうと思うのだがまーたGP枯渇状態に戻ってしまうOrt --  &new{2021-08-02 (月) 14:41:03};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS