Top > Comments > シナンジュ・スタインVol2


[[シナンジュ・スタイン]]

-(´・ω・`)毛根が限界だったので新設したわよハゲ --  &new{2018-12-01 (土) 12:17:43};
--ハゲさんありがとう! --  &new{2018-12-01 (土) 12:31:00};
--(´・ω・`)新設ありがとワン --  &new{2018-12-01 (土) 12:32:29};
--おつ --  &new{2018-12-01 (土) 12:32:47};
--(´・ω・`)有能ハゲ --  &new{2018-12-01 (土) 14:49:10};
--(´・ω・`)ハゲに感謝します --  &new{2018-12-01 (土) 15:02:01};
-映画だと活躍したん?こいつ --  &new{2018-12-01 (土) 16:15:30};
--一応活躍自体はしているだけどね。ただなんというかメインがアレだからな。スターダストのGP03みたいな感じといえばわかりやすいかな。(こいつ自体も戦闘しているし(相手が制限された戦闘だとしてもナラティブを追い込んでいるし)、普通に強かっただけどね。) --  &new{2018-12-01 (土) 19:10:39};
-このハゲは映画公開されても弱いままなのか…… --  &new{2018-12-01 (土) 20:01:57};
--まぁハゲだし… --  &new{2018-12-01 (土) 21:34:27};
--最後エグいやられ方したなスタイン --  &new{2018-12-01 (土) 21:37:48};
---最終決戦ではスタインもえぐいことやっていたけどね。 --  &new{2018-12-02 (日) 00:30:43};
--フロンタルレベルに至ってないだけで弱くはないしすんごい濃厚だったぞ。 --  &new{2018-12-01 (土) 22:42:16};
---枝つけるとこ間違えたわすまん --  &new{2018-12-01 (土) 22:57:34};
-もう贅沢言わないから射程とリロードとロック値を普通のコスト380基準にしてくれればいい --  &new{2018-12-01 (土) 20:11:21};
--物が物だから他性能このまま通常380(射程600越え、ロック720~750、リロード高出力で600)にすると途端にユニシナ越えそうなんだが… --  &new{2018-12-04 (火) 21:34:41};
-ゾルタンごとコクピットペシャンコにされてたな --  &new{2018-12-01 (土) 21:38:26};
--フェネクス「崩拳!」  スタイン「マ°ッ!!」  グシャ・・・ --  &new{2018-12-01 (土) 21:51:01};
-奈良ズールは映画公開された途端に名前変更アナウンスあるのに、こいつはクソゴミ産廃のまま放置貫き通す気だな。誰も使ってないのが物語ってる通りどうにもならん弱さなのにw --  &new{2018-12-02 (日) 05:40:28};
--真面目な話、バルカンを斉射、各種BRを射程+100、ロケバズの射程+50~100、グレランの射程+200、シールド大破抑制追加、本当は380機体だけど、機体性能をせめて360相当にするくらいじゃないと誰も使わない、ってかどこでも使えない --  &new{2018-12-02 (日) 05:47:58};
---射程が短くて状態異常がないなら格闘振ればいいのかというとデカすぎて的だしなぁ。こいつの強みがわからない --  &new{2018-12-02 (日) 07:52:11};
--もう映画始まってるのに今の段階で調整無しだから調整されるとしても暫く後だろうね。武器の射程強化か、アーマー速度容量積載爆上げしてくれないと使い物にならん。下手に状態異常無効モジュ付けなきゃここまでの扱いになる事はなかっただろうな。可哀相な子よ。 --  &new{2018-12-02 (日) 08:54:12};
--まぁ、次期バウだと思えばむしろこんなもんで済んでよかったと思うわ。こいつが強化されたとしても恐らくバウと同じでとっちらけになるパターンな --  &new{2018-12-02 (日) 13:36:43};
-弱いんだよなぁ、これが! --  &new{2018-12-02 (日) 11:55:13};
--ハイ・ビーム! 当たんねーんだよw しかも連邦相手にビームがメインとか馬鹿じゃんw --  &new{2018-12-02 (日) 13:26:58};
---調整担当出て来い!!お前を調整してやる! --  &new{2018-12-06 (木) 16:18:48};
-良かったな、やっとページ作ってもらえたんだw --  &new{2018-12-02 (日) 14:47:23};
-AP低いし最高速度遅いしブースト容量も少ない。武装は全体的に射程短いしおまけに目玉のハイメガ高出力は謎の1拍の溜めがあって微妙に使い難いし2連装だけど発射間隔長すぎと来たもんだ。いいところは見た目がカッコイイってとこだけ。そりゃ使いませんて --  &new{2018-12-03 (月) 06:28:40};
-運営がこいつを強化しない理由がわからない --  &new{2018-12-03 (月) 16:31:49};
--状態異常無効って言う強モジュ持ってるからね、調整しづらいんじゃない。モジュが優秀でも本体がゴミなら意味無いんだがね・・・・。 --  &new{2018-12-03 (月) 17:27:07};
--射程とロックがゴミなだけで武器自体は強いよ。フルマスフルデバ必須だけど。まぁそうした所で百式とかνガンに勝てるかって言われたら厳しいしなぁ。武器はフルマスフルデバでなんとかするとしても機体性能がゴミなのが厳しいわ。 --  &new{2018-12-03 (月) 17:33:52};
---逆に射程とロックを上げるだけで壊れに片足突っ込みかねない武装だからねぇ…調整が難しいのだろう --  &new{2018-12-04 (火) 12:04:56};
---アーマーと足回り(シナンジュクラス)、ロックが強いならワンチャン仕事ありそう。それかロックゆるゆるのまま射程だけ伸ばす(足回り強化も)か…一番不味いのが全部強化の代わりに微強化で中途半端になることと、このまま放置かな --  &new{2018-12-04 (火) 21:40:01};
-こいつ弱すぎだろwコスト200でも使わんわw --  &new{2018-12-04 (火) 02:34:30};
--小学生か君は(´・ω・`) --  &new{2018-12-04 (火) 04:53:38};
--(´・ω・`)今時の小学生の方がまだ賢いまである。つまり木主は… --  &new{2018-12-04 (火) 11:54:52};
--俺は保育園児やw(´・ω・`) --  &new{2018-12-04 (火) 21:43:14};
//-映画見てきたがこいつなんも活躍しなかったわ。そら弱いっちゅうねん --  &new{2018-12-04 (火) 23:51:47};
//--そうか??フロンタルとベクトルが違うけどこれでもかってくらい暴れたり面白いネタ振りまいてたやん --  &new{2018-12-05 (水) 00:03:11};
//---ネタバレになるからあんま書きたくないけど素はコロニーに穴開けただけやん。ネオジオングは別な --  &new{2018-12-05 (水) 00:04:40};
//---まだ見てない楽しみにしてる人間もたくさん居るんやからこういうの書くなって --  &new{2018-12-05 (水) 05:30:15};
//--映画でこいつが活躍しなかったレベルなら正直ナラティブもって感じだけどな。(実装されている中でとある一機に関してはほんとうに活躍していないが……) --  &new{2018-12-05 (水) 09:23:30};
-ナラティブ観てきたけど、シナンジュスタイン予想以上に出番多かった。パイロットのゾルタンが良い感じの壊れキャラで人気出そう、このキャラのボイス欲しいな。シナンジュスタインに乗って「撃っちゃうんだなぁ!これが!」ってやりたい --  &new{2018-12-05 (水) 14:26:31};
--避けるなよ、コロニーに穴が空いちまうだろうが!も忘れずに --  &new{2018-12-05 (水) 17:54:44};
--中二系狂気キャラっぽいけど、失敗作扱いされることに傷ついてウルッっと来ちゃう可愛らしい一面もあるんやぞ! --  &new{2018-12-08 (土) 23:58:37};
---そういうとこ好き --  &new{2018-12-11 (火) 00:42:10};
-はよ調整してくれ それかDXチケ返せよ --  &new{2018-12-05 (水) 16:57:21};
--超強化されたら起こしてクレメンス --  &new{2018-12-05 (水) 17:15:14};
---(´・ω・`)外装ジオン機っぽくして赤く塗ろう --  &new{2018-12-06 (木) 15:48:55};
---なるほど。見た目を普通のシナと一緒にすればみんなビビるかもしれん。 --  &new{2018-12-06 (木) 16:21:13};
-弱い --  &new{2018-12-05 (水) 17:11:15};
--あのオレンジ色の変形するやつより弱いよな --  &new{2018-12-06 (木) 18:44:54};
---それはないわエアプ乙やぞ。こいつみたいに一瞬でも強い瞬間があいつには全くないからな、いついかなるシーンでも弱い --  &new{2018-12-06 (木) 20:04:41};
-糞みたいに全武器の射程が短い --  &new{2018-12-05 (水) 17:51:35};
-射程が短いのに速度もリロードも足りない。武器3つ持てば積載がカツカツ。機体が大きいから百式のSGがフルヒットするし盾もすぐ消し飛ぶ。先制でハイメガ撃てれば勝てるってログにはあるけど先制でハイメガ撃てる距離まで詰めるのがキツい。これ使ってハイメガ使うならゲロビ使えるガーベラとかトーリスの方が瞬間火力あるし強いと思う。 --  &new{2018-12-06 (木) 22:45:51};
-実際にジオンに来てこいつ使ってみろって話よ --  &new{2018-12-07 (金) 01:22:20};
--使いたいからピックアップAとかいうゴミガシャ無視して回してるんですが・・・ --  &new{2018-12-07 (金) 02:07:17};
-インテンションオートマチックとかの名前で時限強化モジュ追加すればええねん。10秒間だけなら380最強とか浪漫好きでしょ? --  &new{2018-12-07 (金) 01:59:50};
--無駄に派手なエフェクト&使った後に重オバヒ&再使用不可なんですねわかります --  &new{2018-12-07 (金) 02:23:33};
-今日の運決で強化大将になる事を切に願う。 --  &new{2018-12-07 (金) 19:20:31};
--コラボ先を馬鹿にするにも程があるくらい酷いからな。誰も使ってないw --  &new{2018-12-08 (土) 14:39:08};
-強襲、高コスト、高火力というポイント全て抑えた上で金銀どちらもゴミ扱いの神機体ってすごいと思う --  &new{2018-12-07 (金) 21:01:04};
-こいつ初めて見てクロボンでビリビリさせても動いたからファビョってたら負けたぜw強いじゃないか! --  &new{2018-12-07 (金) 21:59:31};
--それスタンしなかったからお前が動揺してただけ --  &new{2018-12-08 (土) 00:35:50};
--マント付けたまま近づいて斬るだけの簡単なお仕事があるよw --  &new{2018-12-08 (土) 07:48:37};
--戦場でも希少種で意識してないから俺もついついアンカー当ててしまうわw --  &new{2018-12-08 (土) 12:57:37};
--実際はビリビリ無効化したところでユニやら百式やらの弾幕で結局は死ぬけどなwクロボン単騎だけで突っ込んで来てくれるなんて佐官戦場以下くらいの試合しかないし --  &new{2018-12-08 (土) 14:42:57};
---クロボン単騎自体は局所的にしょっちゅう発生してるぞ --  &new{2018-12-08 (土) 20:37:18};
-使ってみた感じBRFAはMがおすすめ --  &new{2018-12-08 (土) 23:56:55};
-弱くはないんだけどブースト容量と射程が嫌がらせクラスに使いにくいので倉庫インしたわ。銀1枚で撤退しといて良かった --  &new{2018-12-02 (日) 23:08:26};
--弱くはない?え? --  &new{2018-12-03 (月) 09:54:59};
---隠した相手にする分には弱くはないよ なお同格以上 --  &new{2018-12-03 (月) 11:25:50};
---弱い弱い言ってるやつは使ったことないかハイメガ当てらないかのどっちかでしょ。スペック上はシナ以上の強武器ついてるから弱くはない(使いやすいとは言ってない --  &new{2018-12-03 (月) 18:04:10};
---使いこなせて相手が無警戒に突っ込んでくるなら百式並のキル取りは出来る、ただ要するに格下狩りになってしまうし足回りは通常強襲ブーストで容量不足、使いにくい割に強くはなれない機体だね。 --  &new{2018-12-03 (月) 20:15:52};
---職人機体としてがんばるにも、謎の弱ステータスによる苦しみの方が大きいんだよな。 極論言うとシナンジュがブーチャ160だったとして強いけどめっちゃずっとストレス貯まるみたいな感じや --  &new{2018-12-04 (火) 01:43:43};
---ハイメガ当てられるか、当てられないかの差は大きいからな。あと短射程でリロが長い武器なのにそれを立ち回りや武器選別でカバーしない人が多いこと。(交戦中に”撃てません”となるのは大概そういう人が多い) --  &new{2018-12-04 (火) 11:10:16};
---戦場にいないから誰も使いこなせないとしか言いようがない。みんな赤ばかりだから俺は白を選ぶぜ!と思った自分が甘かったです --  &new{2018-12-10 (月) 03:22:55};
---有効射程内に入るまでが難易度ナイトメア過ぎてなぁ…百式と交戦距離同じくらいなはずなのに手を出した後の足が続かなくて返り討ちに合う悲しみ --  &new{2018-12-10 (月) 10:52:48};
--格下狩りするんなら格下と同等のコストの機体でいいわけでw --  &new{2018-12-04 (火) 04:17:27};
---防御不可のハイメガは先制当てればユニ相手でも勝ち確のスペックはあるぞ。足回りと射程制限がクソって話 --  &new{2018-12-04 (火) 12:00:01};
---ユニなんてヅダでも先制取れれば8割勝てる位だし、タイマン強い訳でも近距離強い訳でも無いかららね。引き合いに出すなら近距離強いνガンとか百式でしょ。 --  &new{2018-12-05 (水) 09:31:38};
---先手の取られ方にもよるが、ヅダ単品ならそんな負けねーよ。勝ってると思ってる場面の殆どは味方の援護があるだけだろ。 --  &new{2018-12-06 (木) 17:31:17};
---余裕やろ 膝付くか空中転倒までマシンガン撃ってピックぶち込んで終わりや --  &new{2018-12-06 (木) 17:41:26};
---半端に先手取られたくらいならMG1発とガトでほぼ撃ち勝てるが、接近+不意打ちなんて状況まず殆どないだろ。 --  &new{2018-12-10 (月) 18:33:26};
---状況がどれだけあるの話はしてないぞ --  &new{2018-12-11 (火) 09:04:04};
--シナ武装の射程を全部-300したら強みが消え失せるであろ?こやつはそれに加えて機体性能も下げておきました!なやつよ。射程伸ばすだけでヤベー奴になる可能性の原石よ --  &new{2018-12-04 (火) 12:02:43};
-最近ローゼンと武者ばっか使ってるせいか、こいつの射程そんな短くないやん、と思ってしまう病にかかってしまいましたマル --  &new{2018-12-10 (月) 11:15:15};
--この武器閉所だと輝くんだよ。けど機体性能が閉所で一撃離脱を許さない低スペックだからどうにもならんのだ --  &new{2018-12-10 (月) 11:30:36};
---スペックよりも白くてデカイという強すぎる自己主張が足を引っp…やっぱりスペックも足りないわ。容量か積載をくれ… --  &new{2018-12-10 (月) 12:15:06};
-12日のアプデも強化スルーか --  &new{2018-12-11 (火) 00:29:46};
--武装にシールド内臓のグレランとビーム・ナギナタと二挺ロケット・バズーカの追加頼むよ --  &new{2018-12-11 (火) 06:13:33};
---映画で使ってた二挺ロケット・バズーカあれいいよね。カッコよかった --  &new{2018-12-11 (火) 09:24:29};
--諦めるな!まだ可能性は微レ存※上記以外にも、機体個別調整を実施する予定です。 --  &new{2018-12-11 (火) 09:56:38};
--残念ながら個別調整は無いようですね。2か月スルーって事はいよいよダメそうです --  &new{2018-12-11 (火) 20:16:26};
-fabrとハイメガの射程、ロックオン、集弾を上げれば間違いなく1軍入りの機体。もったいない。 --  &new{2018-12-11 (火) 10:33:32};
--射程が短いがゆえに貰ってる性能だし、それ求めるならシナ乗れで済む。だから個人的には足回りが欲しいわ。上にもあるけど接近して撃破したとしても、離脱するだけの足がなくて帰れないってことが多いし。 --  &new{2018-12-11 (火) 15:53:15};
-無能もバカも通り越してる運営ww誰も使って無い機体を放置し続けるww二度とどこもコラボしてくれなくなるねw --  &new{2018-12-12 (水) 13:02:02};
-ユーザーからの要望もスルーなんだな。連邦の機体ならすぐに強化するくせに --  &new{2018-12-12 (水) 18:26:17};
-デルタの方が射程許されているのに巨体のスタインが許されないとは・・・。運営頭おかしいよねW? --  &new{2018-12-13 (木) 07:09:05};
--頭おかしいから強化スルーなんだぞ --  &new{2018-12-13 (木) 13:39:39};
-380以上が無料で貰える6TH記念ガチャで所持数が増えた他の機体と違ってこいつはガチャ回した人もだいぶ少ないだろうしこのまま埋もれていく定めだろうな --  &new{2018-12-13 (木) 12:14:30};
--強化来ないまま埋もれて行くの可哀想。前の調整は強化と言えないし、コスト並の性能にすらなってないしw --  &new{2018-12-13 (木) 14:47:06};
-とりあえず積載上げてくれ、そうすれば武器の射程とか我慢してやる --  &new{2018-12-14 (金) 01:07:47};
-やっぱ無理だ…使い馴れればいけると思ったけど機体のでかさに性能が追い付いてない。積載ボーナスが低いのと1400無い最高速度が足を引っ張ってる。強化くるまで数ヵ月は倉庫番だなこいつ。 --  &new{2018-12-14 (金) 10:53:30};
-初回のハイメガの射程がとかロックがとか変な事言わずに機体性能だけ底上げしてもらってたら幾分マシだったろうに色々と残念な機体だな --  &new{2018-12-14 (金) 19:29:28};
-サービス終了までスルーかな。頑なに強化しない理由は、「ジオンだから」だろうけど。 --  &new{2018-12-14 (金) 22:20:52};
--せやな、もうすぐナイチン出るからそれの対応で手一杯になるだろうしな --  &new{2018-12-15 (土) 00:27:11};
--そういう枠かと思われていたEx-S君ですら救われたんだし380なら忘れた頃に強化されるやろ --  &new{2018-12-19 (水) 06:23:41};
-380強襲機のくせして最高速度が遅い事とハイメガ交戦距離の近接射撃戦やるにはブースト容量も少なくて息切れする、耐久面も心もとないからAP上げるかシールド大破抑制位は欲しい。ハイメガはいいのに機体スペックが低スペックすぎる。ゾルタンも草葉の陰で泣いてるわ --  &new{2018-12-15 (土) 00:23:22};
--これだけわかりやすい欠点が多々出てるのに一向に強化無いよな。 --  &new{2018-12-15 (土) 01:20:07};
--武者のせいでクロスボーンが減ったのかデバフ無効も実感できなくなってきた。固有モジュあるとないとじゃ大きな違いかもしれんがある事で機体性能抑えられてるならいっそ歩行速度も着地硬直も全部要らんから基礎性能上げてほしいわマジで。 --  &new{2018-12-15 (土) 23:28:49};
---他は我慢するから別の部分はせめて上げてってのがジオンらしいなぁ。連邦だとどの部分も有利じゃないと我慢ならんからな --  &new{2018-12-16 (日) 05:37:15};
---俺の武者がクロボンと高ジェ殺してしまってすまん。こいつと違って楽しくて仕方ない。 --  &new{2018-12-16 (日) 13:24:20};
-失敗作だって、見捨てられりゃ傷つくし、腹も立つんだがね。 --  &new{2018-12-16 (日) 00:23:03};
--パイロットどころか機体まで失敗作とは恐れ入る --  &new{2018-12-16 (日) 01:19:11};
--奴ら(調整陣)に裁きを!! --  &new{2018-12-19 (水) 05:56:02};
--それがどうした!こんなものがなんになる!誰がコレ(この機体)を理解する!? --  &new{2018-12-20 (木) 00:29:47};
--産廃に産まれれば、強化されるんだろ? --  &new{2018-12-23 (日) 16:07:53};
-デバフ無効さえなければまともな機体だったんだろうな --  &new{2018-12-16 (日) 22:09:26};
--inデバフout機体性能だろうからな。運営は大体メリットに見合ったデメリットを設定できず、ぶっ壊れか産廃ばかりになってる気がするけど --  &new{2018-12-17 (月) 18:19:14};
-ショップに売っちゃうんだなぁ、これが! --  &new{2018-12-17 (月) 02:49:15};
--やめろおぉぉぉぉ!!!! --  &new{2018-12-17 (月) 23:35:49};
--お前まで俺を見捨てるのかよォ!? --  &new{2018-12-20 (木) 01:26:40};
-武装のスペックだけなら百式と同程度にやばいはずなんだけどなぁ。体型と機体性能が・・・やっぱつれぇわ --  &new{2018-12-18 (火) 00:57:39};
-無強化のまま何か月放置されるかなぁ --  &new{2018-12-18 (火) 04:19:17};
-こんな糞機体で奈良ガンとやりあったゾルタンって全裸より凄いんじゃ・・・ --  &new{2018-12-18 (火) 19:46:46};
--むしろコイツをシナンジュまでチューンしたメカニックが一番凄いと思う --  &new{2018-12-20 (木) 00:40:03};
-なんでこの機体は強化されないんだろう? --  &new{2018-12-20 (木) 00:14:30};
--連邦に気を遣うほどの性能すらないのに --  &new{2018-12-20 (木) 00:59:27};
---ごくたまにジオンに真っ白な奴がいてビビる --  &new{2018-12-20 (木) 01:47:37};
--変な呪いのモジュが付いてるせい --  &new{2018-12-21 (金) 02:33:56};
--失敗作だって、見捨てられれりゃ傷つくし、腹もたつんだがね・・・! --  &new{2018-12-21 (金) 10:29:56};
-生放送でこいつの強化告知あるかな?! --  &new{2018-12-21 (金) 01:56:39};
--ないんじゃね? --  &new{2018-12-21 (金) 02:21:46};
--すごいなお前。次は「強化でシナ並の機体性能と武器の射程&ロックオンにならないかな?!」とかカキコしてくれ~ --  &new{2018-12-23 (日) 08:35:03};
-竹田・・・お前まで、俺を見捨てるのかよぉ... --  &new{2018-12-21 (金) 10:27:33};
-映画始まってからまだ1ヶ月経ってない上に沼落ちすらしてないにもかかわらず戦場で1機すら見掛けないのほんと笑う --  &new{2018-12-23 (日) 23:53:48};
--今日初めて見た・・・色で連邦機と間違って切りかかってしまったw --  &new{2018-12-24 (月) 03:22:06};
-【吉報】シナンジュ・スタイン修正くるぞ~。やったね --  &new{2018-12-21 (金) 23:09:59};
--喜んじゃうんだなぁ!これが! --  &new{2018-12-21 (金) 23:29:44};
---こんなゾルたんならカワイイ --  &new{2018-12-23 (日) 01:49:22};
--強化常連のバウと並んでるだけで嫌な予感がするのは何でだろうw --  &new{2018-12-21 (金) 23:59:09};
---そういうのな世間じゃフラグって言うんだぜ? --  &new{2018-12-22 (土) 00:03:49};
--これまじ? 配信かなにかで言ったの? --  &new{2018-12-22 (土) 14:04:43};
---まじやぞ。調整予定機体の画像に居た。 --  &new{2018-12-22 (土) 16:17:28};
---配信で今後の調整機体の画像にZ、ZZと赤バウ、シナスタの4機が出てたんよ。ちな詳細はまだ未発表 --  &new{2018-12-22 (土) 16:20:48};
---どう見てもジオン紅白のおまけで強化されるトリプルゼータに草 --  &new{2018-12-24 (月) 04:25:50};
--ギリギリお年玉ハロチケじゃ無理そう? --  &new{2018-12-22 (土) 21:51:35};
---普通に無理。シナスタのガチャって2月上旬まででしょ。 --  &new{2018-12-23 (日) 00:15:13};
--流石に映画公開してるのに全然使われないのはまずいと上層部からてこ入れ圧力があったんじゃね? --  &new{2018-12-22 (土) 23:29:01};
---上層部の圧力無くても普通わかるはずなんだけどな。阿保でもない限り --  &new{2018-12-23 (日) 00:22:21};
--映画みたらわかるけどこれけっこう活躍するし登場シーンもかなり長い、なによりパイロットのゾルタンってのが良いキャラで久しぶりに敵役で愛されキャラって感じだし人気出そうなのに、このまま放置は勿体なさすぎる --  &new{2018-12-23 (日) 01:52:17};
--次の調整でバウ君がかなり強くなると予想。そんでコイツは微強化でバウ君の席に長らく居座りそう。 --  &new{2018-12-23 (日) 16:13:49};
---逆なんだなぁ!これが! --  &new{2018-12-23 (日) 16:31:28};
--修正来たところでハイメガ2連射ぐらいしないと使う人いないと思うんだけど --  &new{2018-12-24 (月) 01:57:13};
---贅沢は言わないから射程とロック値を普通にしてくれるだけで使うわ コケるデブで接近戦とかやってられない --  &new{2018-12-24 (月) 20:35:50};
---ハイビームライフル3連射になっても連邦&color(Blue){340};の&color(Red){無料バラ撒き機体};であるZ+以下なのは変わりねえよな&color(Fuchsia){380};なのに --  &new{2018-12-24 (月) 22:19:30};
-スタンジュ・シナイン --  &new{2018-12-24 (月) 04:55:11};
--俺は評価するぞ --  &new{2018-12-27 (木) 20:29:08};
--転倒無効、全基礎性能UP、武装射程UPリロード-、4連スタンロケットへ変更で、一気に化けた至難呪をみんなにみせてやりたい! --  &new{2019-01-11 (金) 16:15:12};
-ビムコ盾も無く、固有モジュも無いコスト下のテトラの方が数倍強いんだよなぁ… --  &new{2018-12-18 (火) 16:50:49};
--数倍ねえ(笑)。テトラ1機でこいつ4~5機を同時に相手にしてみろよ。動画待ってるよ。 --  &new{2018-12-24 (月) 19:14:12};
---ネタだろうけど的外れすぎて草生える。とりあえずシナスタはアーマーを上げてほしいな --  &new{2018-12-24 (月) 22:14:34};
-6thガシャでどうでもいい連邦で出たデルタプラスがこいつのこうあってほしかったって武装特性武器性能数値+連邦特有の各種優遇受けた変形+本体性能でワロタ。いやまったく笑えねえが --  &new{2018-12-24 (月) 22:17:23};
-やったねスタインくん仲間(ナイチンゲール)が増えたよ! --  &new{2018-12-26 (水) 17:43:31};
-残80まで回してたんで強化見越してDX回したら金図出てマスデバ2枚投入でまさかの一般兵成功ロケシュだったんだけど、今のところこいつの当たりハズレ特性って何なの? --  &new{2018-12-26 (水) 18:47:52};
--ビム>ロケ>クイ --  &new{2018-12-26 (水) 19:00:29};
---ビム>>>クイ>ロケじゃない? --  &new{2018-12-26 (水) 19:23:03};
---ああ そうかも。ロケバズはまず持たないしグレランは持つけど基本ハイメガとBRだもんな。 --  &new{2018-12-26 (水) 19:30:44};
---グレラン意外と取り回しいいからクイ≧ロケくらいじゃない?曲がりなりにもダメージ上がる特性だし --  &new{2018-12-26 (水) 21:05:46};
--あらぁ~ハズレでしたか(;^ω^)マスデバ2枚入れて成功だった時点でハズレ×2仕込まれたみたいですね来年の強化に期待して倉庫の肥やしにしておきますわ。ありがとう♪ --  &new{2018-12-26 (水) 20:21:21};
---ちな、試しに実戦出ましたが、射程まで入ったらクロボン飛んで来て瞬殺されましたわ(´・ω・`) --  &new{2018-12-26 (水) 20:24:29};
--逆になんでコイツを回したの?クロスボーンと武者に挟まれてる中でこれ引いた意味がわからん。ナイチンゲールなんかコイツの上位互換みたいなもんだぞ。 --  &new{2018-12-26 (水) 21:50:46};
-強化決まったけど、まともな強化貰えると思う?たぶん連邦の的のままだろうけど --  &new{2018-12-27 (木) 03:22:32};
--ナイチンゲールの下位互換なのに強くなれるわけがない --  &new{2018-12-27 (木) 08:15:05};
-同じような交戦距離&デブで上位のナイチンは、なかなか快適。こいつも・・・なんとかしてほしい。足回りはしっかり修正してほしいところだな。 --  &new{2018-12-27 (木) 12:03:39};
--足回りと射程だわな。今のままならコスト320程度のモン --  &new{2018-12-27 (木) 17:27:38};
-こいつって福袋ギリギリで購入したらハロチケ交換間に合う? --  &new{2018-12-27 (木) 19:25:29};
--(´・ω・`)お前NT見て来た口だな? --  &new{2018-12-27 (木) 20:28:14};
--ハロチケ期限の延長が入ればワンチャンある。でもあまり期待はするなよ --  &new{2018-12-28 (金) 00:34:14};
--通常ならDX終了から1,2週間あいてから沼落ちだから間に合わない。ハロチケ延長とか無い限り --  &new{2018-12-29 (土) 10:05:55};
-今の数値でもフル強化なら当てられるからロックは要らない(欲しくないとは言っていない) 射程はデメリットとして受け入れるからAPと足回りと積載と転倒無効、欲を言えばリロードも欲しい(強欲)それくらい今のこいつは380として足りてない --  &new{2018-12-28 (金) 00:25:21};
--足回り強化とハイメガの間隔短縮とFABRの連射上げて盾射撃出来るようになったら使う --  &new{2018-12-28 (金) 00:41:14};
--武器はこの際このままでいいから足回りだけでもシナンジュ手前まであげてほしい 足回りがほんまストレス --  &new{2018-12-28 (金) 00:54:29};
---機体性能シナ手前でも問題ないと思う 足回りは勿論フルマス前提な嫌がらせレベルの積載と接近戦するデブとは思えない紙APはどう考えてもおかしい --  &new{2018-12-28 (金) 01:58:42};
-みんな使わないからwikiに掲載されている情報が少ないww --  &new{2018-12-28 (金) 13:46:24};
--使い込んでるから情報は色々知ってるけど、にわか共がロクに知らんうちから弱い弱い連呼してるからこっちも書かないようにしてる --  &new{2018-12-28 (金) 16:41:14};
---その情報誰も求めてなさそう --  &new{2018-12-31 (月) 01:07:21};
---ごみの情報なんかいらんから、一生書き込みしなくてどうぞ --  &new{2018-12-31 (月) 21:31:00};
-ナイチンゲールが本来こいつで運営がやりたかったことなんだろうなって思った。そういう意味ではこいつの失敗が新機体に生かされたんだなって・・・ --  &new{2018-12-29 (土) 09:45:59};
--シナスタの失敗が無ければナイチンの15%カットは無かったかもねw --  &new{2018-12-29 (土) 11:37:54};
--親みたいなもんだな。もっとスタインさんを敬うべき。 --  &new{2018-12-29 (土) 12:14:05};
---敬うけど、使うかどうかは別 --  &new{2018-12-29 (土) 15:14:50};
--俺はスパイ先の連邦で6thで出たデルタプラスこそが『ジオン機にだけ特有の強くなりすぎない補正』かけなかった、運営のやらせたかった本来の姿だと思ってる --  &new{2018-12-31 (月) 20:23:17};
-一応発表はあったけど、やっぱりやめましたとかの可能性もあるからまだ不安だけど、修正来たら、プチシナンジュよりもプチナイチンゲールに近くなるのかな? --  &new{2018-12-30 (日) 10:21:25};
--ロケシュの俺は、シナの方に寄せてほしいわ。主にロケバズを・・・ --  &new{2018-12-30 (日) 22:27:19};
--劣化デルタプラスか劣化橙Z+じゃねーの?どうせ --  &new{2018-12-31 (月) 20:24:24};
-シナンジュと同じ大きさだし実装当時は340コストと並ぶ機体スペックだったから弱いと言われるのは仕方ない。実際マジで弱かったし…今は多少貢献できる程度には使えるけど正直ナイチンにお株奪われて完全に影に隠れちゃったかな。ただナイチンにはない高出力があるぶん今後の強化で化ける可能性もあると期待はしてる。まあ撃たれ弱いのを考慮しても強化次第では380コストの中でもクロスボーンと張り合えるくらいにはなるかもしれない。多分… --  &new{2018-12-31 (月) 00:45:38};
-とりあえず、盾大破抑制は追加必須だわな --  &new{2018-12-31 (月) 01:05:22};
--特殊ブーストにはして欲しいな 射程短いくせに微妙な速度とか何考えてんだか --  &new{2018-12-31 (月) 06:03:00};
---接近戦しなきゃいけないわりにリロ遅いから連続的な戦闘ができないのもきつい --  &new{2018-12-31 (月) 14:15:34};
-ナイチンいるしライン上がってるから使いやすくなってないかな今? --  &new{2019-01-02 (水) 09:11:10};
--ナイチン使った方が100倍活躍できるから…… --  &new{2019-01-02 (水) 18:07:02};
--ナイチンと間合いが同じならナイチン使うわな --  &new{2019-01-02 (水) 18:18:31};
--コスト360ならテトラの代わりに入れるんだけどね --  &new{2019-01-02 (水) 19:17:41};
--前には出れるけどナイチンより判定が大きいぶん流れ弾で爆散する。Hivに狙われたら溶けるし先手ハイメガでナイチンの援護くらいしかできない。あとナイチンをクロボンから守れるのがメリットではある。 --  &new{2019-01-02 (水) 23:00:52};
---肉壁を守る肉壁か… --  &new{2019-01-03 (木) 10:35:07};
-こいつのガチャが2/6のメンテまで 福袋の購入期限が1/9なので、ギリギリに買えば2/6のメンテで即沼落ちなら30日以内なんで交換できると思ったけどどうだろう? --  &new{2018-12-28 (金) 07:40:22};
--沼落ちってガチャ終了の一週間後とかじゃなかったっけ?それに交換しても今のままじゃ後悔しかしない気がする --  &new{2018-12-28 (金) 16:12:22};
---二週間のときもあったから逆に短いときもあるかもとは言える。ただその頃には流石に強化情報出てるか実装されてるだろうから性能云々判断はできるかも。恐らく間に合わないんだけどね… --  &new{2018-12-29 (土) 10:07:50};
--間に合えばこいつに、間に合わなかったら黒本と交換する予定 --  &new{2019-01-02 (水) 19:02:52};
--映画見た後だと使いたくなるから欲しくなる気持ちはわかる --  &new{2019-01-03 (木) 09:48:10};
--福袋が購入ではなくてガチャなのがミソ。メールボックスの受取期限から更に30日間なら取得できる --  &new{2019-01-08 (火) 22:51:40};
---ハロチケはメールボックス内でも期限減るで --  &new{2019-01-09 (水) 07:30:27};
---運営は鬼かよ!ありがとう --  &new{2019-01-09 (水) 20:26:00};
-こいつ強化入ってもハイニューと交戦距離が同じだと厳しいよね --  &new{2019-01-03 (木) 13:58:47};
--ナイチンがいるから前出れるけど足が遅くて取り残されるし駄目だな。下手するとHivのボーナスバルーンだし今の環境じゃ強化されても絶望的だ。 --  &new{2019-01-03 (木) 19:12:44};
--クロボンのアンカー効かないのはデカいよ。あのスタン慣れてる人はよけれるかもしれんけど、俺とか毎回アンカー当てられてキーボードぶっ叩くからな。 --  &new{2019-01-03 (木) 19:22:29};
--ぶっちゃけ今シナンジュでさえハイニューのエサになってるからコイルじゃ相当厳しいと思う。 --  &new{2019-01-04 (金) 00:56:42};
---レアコイル使え --  &new{2019-01-04 (金) 14:31:56};
--コイルへの熱い風評被害 --  &new{2019-01-04 (金) 00:58:05};
--ハイチンの射程まで出てくならよろけ転倒無効は必須でAPと容量もほしいところだけどそこまで大きく手を入れるとは思えないよなぁ --  &new{2019-01-04 (金) 02:24:28};
-デバフ無効なんて言われても素の耐久が低いから普通に事故る --  &new{2019-01-09 (水) 09:43:45};
--しかもデバフ無効なんて能力あるせいで大した強化こないと思うよ --  &new{2019-01-09 (水) 17:19:08};
--デバフ無効とかいうデバフ(呪い) --  &new{2019-01-09 (水) 18:46:36};
-映画観たけど大して活躍しないんだな…一般人殺しまくった後ナラティブボコったぐらいで後はほぼネオジオングだし --  &new{2019-01-09 (水) 20:52:36};
--俺はコロニー内のあれけっこう好き --  &new{2019-01-09 (水) 23:07:12};
--へぇみてみよ。 --  &new{2019-01-12 (土) 06:42:29};
-現環境だと毎戦ワンオフ機感が半端ないな 性能はどうしようもないレベルのゴミ機だけども --  &new{2019-01-10 (木) 19:42:46};
-結構いい強化貰えたとは思うけどAP手つかずでクソ脆いままなんだよな 盾は硬くなってるから即盾と足回り活かして頑張ってねってことか…よし、腕が鳴るな!ナイチン回そ! --  &new{2019-01-11 (金) 18:59:13};
-ロケバズの強化は無しか・・・。まぁ、グレ強化入るだけマシか(ロケシュ組 --  &new{2019-01-11 (金) 19:00:38};
--ロケシュでもロケバズいらんわ、持ち替えなしセットが最適解 --  &new{2019-01-11 (金) 20:01:10};
-射程伸びてない時点で何の意味もねえよ!いまこいつの距離ってハイチンの距離だろうがよ! --  &new{2019-01-11 (金) 19:03:47};
--ハイチンいない状況でのこの強化だったら強機体になれたんやろなって… --  &new{2019-01-11 (金) 19:04:55};
--今サザビーがそこそこ戦えてるから本格的♂勃ち回り♂でワンチャンはある方だと思う なおロケシュ --  &new{2019-01-11 (金) 19:11:53};
--射程もそうだし、''&color(Red){なんでアーマーじゃなくてシールド上げてんの};''が斜め上だわシールド大破抑制もついてないし盾構え打ちの武器じゃないのに誰だよアーマーじゃなくてシールド上げっろって要望送ったやつは!!、あと速度が1400になっても特殊ブーストにならないと話にならない、速度据え置きでテトラと同じ特殊ブーストにするだけで良かったじゃないか!ほんとこの運営は碌でもない調整するな (--; --  &new{2019-01-11 (金) 19:12:40};
---おとなしくナイチン使って?っていうガンオン運営様のご教示じゃね?今のジオンじゃ全てがナイチンでOKで終わる。 --  &new{2019-01-12 (土) 19:45:10};
--&color(Fuchsia){ロック};もな --  &new{2019-01-11 (金) 21:32:20};
-機体速度大幅UPしたけどハイメガの発射間隔次第だなぁ --  &new{2019-01-11 (金) 19:11:30};
--デルタのBCの間隔調整で6連レベルにした前科もあるし、2連レベルの可能性が --  &new{2019-01-11 (金) 19:25:42};
-この短期間で機体性能どんだけ伸びるの君 --  &new{2019-01-11 (金) 19:33:04};
-スタインの高出力短縮は、まずいってw --  &new{2019-01-11 (金) 19:51:45};
--なんかの間違いでガベのブラストB並の発射間隔になったら強そう --  &new{2019-01-11 (金) 20:15:30};
--まずいって言ってもハイメガ連射出来なきゃどうにもならんからなw --  &new{2019-01-11 (金) 21:02:04};
-やけくそレベルで機体性能上げられてて草、運営の想定は一撃離脱戦法っぽいな --  &new{2019-01-11 (金) 20:07:48};
-前回に続いて更にブーチャ爆上げで草 ブーチャ初期値360って全機体の中で最高値ぽいな --  &new{2019-01-11 (金) 20:12:43};
--これはシャアの再来ですわ --  &new{2019-01-11 (金) 20:14:53};
---違うんだなぁ!これが! --  &new{2019-01-11 (金) 20:45:32};
-実装時と次の調整と一斉調整のときと、小分け調整と今回の調整のときもシナスタはずっと! 待ってた! --  &new{2019-01-11 (金) 20:14:12};
--な、なにを --  &new{2019-01-11 (金) 20:16:25};
--射程だろ!!アーマーもだ!ハイメガのロックオン数値UPだって待ってた!運営は射程の変わりにそのブーチャUPをスタインにくれるのか!? --  &new{2019-01-11 (金) 21:52:26};
--ここでブレンパワードネタを見るとは思わなかった --  &new{2019-01-12 (土) 01:13:49};
-機体性能upは純粋にうれしいけどリロードが絶望的なのをなんとかしてほしかった。なにもできない時間が長すぎて出撃時間あたりの火力だと効率悪くて。射程については今後の強襲機体のコンセプトなんだと思ってあきらめた --  &new{2019-01-11 (金) 20:26:22};
--速度上がってハイメガ2連射からBRFAで一撃離脱する機体だわ --  &new{2019-01-11 (金) 21:01:01};
-高出力の射程&ロック上げねえでどうすんだよ・・・この産廃禿 --  &new{2019-01-11 (金) 21:31:45};
--「低ロック値の高出力を当てられる人が乗れば強い」って方向に持っていきたいんだろうけど、お手軽高火力武器をこんだけ蔓延させといてよく言うわって感じだよね。 --  &new{2019-01-12 (土) 16:01:18};
-射程あげないでブーチャあげたってことは近接強襲機でやれってことだな。デバフ無効だからナイチンを身体張ってアンカーから守る役割もあるぞ --  &new{2019-01-11 (金) 21:54:07};
--ブーチャもいいんだけどこいつに必要なのって容量とか速度維持できる特殊ブーストじゃね? --  &new{2019-01-12 (土) 11:19:08};
-テクニカルな機体として面白みはあるが、ナイチンおるからなぁ…って感じの機体。 --  &new{2019-01-11 (金) 22:03:29};
-神は言っている。胚νの射程で戦えと --  &new{2019-01-11 (金) 22:11:02};
--シルブレⅠ積んでハイメガ2発で盾飛ばして怯み取ってる間にBRFAで落とす!なんて厳しい戦場だw --  &new{2019-01-11 (金) 22:21:41};
--佐官までなら、その距離でも戦えなくもない。 --  &new{2019-01-15 (火) 10:17:00};
-盾大破抑制も無いじゃん、だめだなこりゃ倉庫番だ --  &new{2019-01-12 (土) 00:07:32};
--ブーチャこんないらんよな サザビーとかなんで盾大破抑制つけたのか思い出して砂糖♡ --  &new{2019-01-12 (土) 12:24:22};
---殺陣を構えながら撃てる武器が有るからかな。つまり、こいつには不要ってことだ --  &new{2019-01-12 (土) 13:34:58};
-ハイ・ビーム・ライフルの下にロケバズマウントしてシナンジュみたく装備切り替え無しにしてくれればいいのに。スタイン(ナラティブver)の機体説明みたらそういうのが可能って設定あるんだし。 --  &new{2019-01-12 (土) 01:20:37};
-デカイ分足回りと火力が少し増したデルタプラスって感じになりそう。今の環境でデブ近接でこの紙装甲は無理やろ。アーマー初期値3100、ダメ軽減15%でナラティブくらいの硬さにすべき --  &new{2019-01-12 (土) 11:53:07};
--AP3,250、帰投500と盾大破抑制も必要だと思うよ。射程短いままならこれくらいないと --  &new{2019-01-12 (土) 12:06:38};
---まぁ弱いだろうな。これ使うなら上位のナイチン使うだろうし。 --  &new{2019-01-12 (土) 19:02:44};
-ビムシュBRFADPS24200か ビムシュで良かった --  &new{2019-01-11 (金) 20:15:25};
--テトラの斉射がDPS:27,500で実弾属性。うーんこの・・・。 --  &new{2019-01-12 (土) 12:04:26};
---マジかよ テトラも結局あんまり居ないしやっぱダメかも。なんか普通に強化後バウ君の方が強そうだ。 --  &new{2019-01-12 (土) 19:01:17};
---グレバゥ君はどんな調整をされても常に死んだ機体ぞ?輝く時代なんて次の次世代ガンダムオンライン2が出たら羽ばたくかもって思わないと無理じゃね? --  &new{2019-01-12 (土) 19:47:08};
---まだ調整後でもないのにツマラン問答してんじゃねぇよ糞虫共が死ね --  &new{2019-01-12 (土) 22:39:28};
-強化自体は近接に強くするってコンセプトで悪くないんだがナイチンゲールが実装された今だともはや近接特化はこれくらいじゃ足りない --  &new{2019-01-12 (土) 13:39:42};
-これは運営の前出て撃つだけ撃って即盾で逃げろという暗黙の指示ですね。わかります。ならばシールド大破抑制で耐久3000ぐらいよこせって言いたい。 --  &new{2019-01-12 (土) 18:12:11};
-廃乳と接近戦楽しんで下さい!っていう調整。逆に絶望して使用率さがると思う。使ってみようって思わない。射程が増加したら結構使われると思うのに何故そこを調整しないのか理解に苦しむね。 --  &new{2019-01-12 (土) 19:42:33};
-強化後も、これに乗ったら胚乳のエサになるだけだからこいつでの参戦は絶対禁止だな --  &new{2019-01-12 (土) 23:17:34};
--ハイメガ連射出来たらHi-vぐらい食えるよ、後が続かないけど --  &new{2019-01-12 (土) 23:58:34};
---意味ないじゃん --  &new{2019-01-13 (日) 10:06:48};
-とりあえずさ、積載量もっと上げて
武器少し軽くしてくれればいい --  &new{2019-01-13 (日) 00:25:21};
-デバフ無効でも、胚乳の距離だし、蜂の巣にされて瞬殺されるわな --  &new{2019-01-13 (日) 10:48:34};
--盾も直せないし --  &new{2019-01-13 (日) 10:50:17};
-つーかなんでこんなに躍起になってブーチャばっか上げてるんだ? 無駄なんて言わんけど上げて欲しい部分そこじゃなさすぎる印象しかない --  &new{2019-01-13 (日) 10:55:08};
--多分無駄に磨かれる前の原石とやらを表現しようとしたんじゃない? この無能運営のセンスの無さよ --  &new{2019-01-13 (日) 13:23:58};
--A.ジオン機体だから。いつも通りそこ強化されたらまっとうに環境最強水準になる(むしろ火力で壊れる)って強化は、絶対に連邦機体にしかしない --  &new{2019-01-14 (月) 06:30:13};
---ジオン機の強化修正は連邦機の劣化版だからな --  &new{2019-01-14 (月) 11:50:04};
---もしくは「いやそんな無駄な所強化しても、天地がひっくり返らなきゃ環境最強クラスにはならんだろ」って所ばかり選んで強化される --  &new{2019-01-15 (Tue) 05:54:13};
-シナンジュ・ヨワイン? --  &new{2019-01-14 (月) 00:52:16};
--ダメンジュ・ヨワイン --  &new{2019-01-14 (月) 23:02:09};
--でもスタンジュ・シナイン --  &new{2019-01-15 (火) 03:16:11};
-やたら頑丈で長い間的役出来るシャアズゴみたいな機体にされてもな・・・ --  &new{2019-01-14 (月) 06:30:49};
-こいつブーチャ爆上げくるけど格闘機としてはどんなもんなの? --  &new{2019-01-14 (月) 07:04:23};
--D格モーションはこんな感じや、これ見てどう感じるかは人それぞれやな --  &new{2019-01-14 (月) 14:21:56};
---これ [[シナンジュスタインのD出力のD格闘モーション>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=66006]] --  &new{2019-01-14 (月) 14:23:17};
---ありがとう!参考になったよ。見た感じ飛距離はそこそこだけどおっそいから使えなさそうだね --  &new{2019-01-14 (月) 15:09:57};
-理論DPSが高くても当たらなければどうということはない。ロックオンスカスカで当たんない。 --  &new{2019-01-14 (月) 23:14:05};
-全体的にリロード遅すぎて何も撃てない時間が発生しやすいのが辛い --  &new{2019-01-15 (火) 07:03:16};
--高出力もグレもリロードクソ遅いのな。クイリロが当たり特性じゃね? --  &new{2019-01-15 (火) 15:21:08};
-アプデで強化()来ても、ロックと射程未強化でHi-νの距離で戦わされて盾大破抑制も無いから盾終わると機体も終わる。スタン無効あった所で顔出したら即死するしなぁ --  &new{2019-01-15 (火) 14:24:11};
--盾大破抑制貰えないなら、奈良ガンみたいにダメカット付けばまだマシにはなるのに --  &new{2019-01-15 (火) 14:25:20};
---ナラティブと対の機体だし、あっちがダメージカットのみでスタインに状態異常無効とダメージカットの両方は無理な気がする。対になるナラティブとスタイン両方に盾大破抑制ならあるかも? --  &new{2019-01-16 (水) 02:01:02};
---僅かな火力ダウンと引き換えに(射撃時間(=無防備時間)考えるとそう下がってもない)クシャの悪い所全部無くしてたナラガンだが、こいつはデルタとかZ+から一番肝心なロック射程クソみてーにされて実用的でない変な部分弄っただけなのがコイツだぞ。両方貰ってもまだ微妙だろ --  &new{2019-01-16 (Wed) 05:29:34};
-クロボンがDX落ちと同時にハロチケ枠に入るから、9日に正月ハロチケ手に入れた人でシナスタ狙ってる人は無事に手に入りそうやな。 --  &new{2019-01-12 (土) 18:52:33};
--計算したが、正月ハロチケでは手に入らない。掘るしかないんだよ。 --  &new{2019-01-15 (火) 10:19:50};
---ぎりぎりいけるんちゃう? --  &new{2019-01-15 (火) 11:29:12};
&pcommentimg(52b04a80ddc803e0553d12651f292a15f74e480d_gow_3294);
---沼配置に1週間という話らしい --  &new{2019-01-15 (火) 11:58:36};
---↑いやクロボンが16日にDX配信終了と同時にハロチケ交換枠に入るからシナスタも間に合うんじゃないかって話よ、まぁ2/1(金)のお知らせ見て正月ハロチケの交換を判断すればいい。 --  &new{2019-01-15 (火) 19:37:09};
&pcommentimg(ee67e1825389c2cecbca8838fdcd348d1a59eb5b_gow_3295);
---最近は即沼落ちのパターンが多いから間に合うだろうね --  &new{2019-01-16 (水) 03:36:58};
-BR強化されても3万とかDPS出す機体が既に前線にいるし、高出力仮に超連射になってもあいつら撃ち落せないもんなぁ…  --  &new{2019-01-16 (水) 07:57:57};
--今回の調整でインファイトでハイニューに纏わりつくならなんとか勝てる感じ、同軍のナイチンには勝てないねぇ --  &new{2019-01-16 (水) 17:12:11};
---ハイニュー相手も転倒耐性ないから無理よ --  &new{2019-01-16 (水) 17:28:12};
---ハイメガ二連→グレネードでハイニュー瀕死になるからいけるんとちゃう?特に最初怯み連続で拘束されてるし --  &new{2019-01-16 (水) 17:35:19};
---グレの集弾がかなり上がったおかげで直撃させやすくなったな --  &new{2019-01-16 (水) 17:39:19};
-BZMぐらいの感覚でハイメガ2連射できるな。怯めば連続ヒットは確定するっぽい --  &new{2019-01-16 (水) 17:32:19};
-先手取ればハイνに勝てる? --  &new{2019-01-16 (水) 17:42:58};
--ハイメガ二連で盾全壊+体力半分奪うから何とかなるかも --  &new{2019-01-16 (水) 17:51:11};
--射程の問題でハイニューよりユニの用がメンドイ --  &new{2019-01-16 (水) 19:19:25};
-ブーチャが400超えとる…しゅごい。 --  &new{2019-01-16 (水) 18:16:31};
-こいつに微妙調整繰り返しながらZの新腕グレなによあれ --  &new{2019-01-16 (水) 18:58:37};
--アレ、エフェクトだけで実弾武器やろ? --  &new{2019-01-16 (水) 19:29:15};
--強化もらったように見せかけてZは微妙だからこっちのほうが強いぞ --  &new{2019-01-16 (水) 20:45:58};
-実装当時から短期間でずいぶん立派になったなこいつ。同時実装のNTズールと並ぶ性能でブーストチャージも初期値280だったのに今やブーストチャージはシャアズゴ抜いてトップか。ゾルたんじゃなかったら放置されてたかもな。 --  &new{2019-01-16 (水) 19:29:37};
--銀でも強い? --  &new{2019-01-16 (水) 19:38:26};
---ハイメガ二連→グレFでユニぐらいなら即死するから便利だけど無いならリロを補うバルカンとかサーベルでええんやないか --  &new{2019-01-16 (水) 20:46:51};
--基本ビーム主体だしロケシュはずれ機体なんで金武器のグレラン要らんから銀でもいける。ただしハイチン環境で使うにはちと辛い。 --  &new{2019-01-16 (水) 20:29:01};
---ハイメガグレランからのBRFAでBRFAはバルみたいなもんだからグレランないのは厳しいと思う。BR垂れ流す余裕ない --  &new{2019-01-18 (金) 08:31:16};
-ダカネモとかガーカスとか盾新品でも問答無用で蒸発してて笑える --  &new{2019-01-16 (水) 19:44:55};
--そいつらがまだいる戦場ってどこだよ。同軍なら鹵獲ガーカスがたまにいるが --  &new{2019-01-16 (水) 20:45:09};
-強くはなったが+20でハイチンになると思うとこいつの強みのハイメガ盾貫通とデバフ無効を生かせる立ち回りがいるな。 --  &new{2019-01-16 (水) 20:18:58};
--お手軽機体は脳死で遊べるけど、物足りない人はこいつ使うんかな?(´・ω・`) --  &new{2019-01-16 (水) 20:21:54};
--そのハイチンの群れに1機くらい混じってるのが適正な数なんじゃないか。まとめてデバフを喰らわず行動でき、攻撃を継続することで結果的に主力を守る事にもなる --  &new{2019-01-16 (水) 20:22:46};
---クロボンとかスタン射程が長いから、タイミングが1呼吸おいてる場合が多いし1機でも自由に動いてるやつがいたら結構やりにくい --  &new{2019-01-16 (水) 20:30:02};
--高ジェとかクロボンに追撃させずにハイメガで撃ち落とす係 --  &new{2019-01-16 (水) 20:25:16};
---マント付きのクロボン見て逃げなくてもよくなるなw --  &new{2019-01-16 (水) 20:30:55};
-(´・ω・`)毛が戻ってきたわよー --  &new{2019-01-16 (水) 20:32:03};
--(´・ω・`)チンゲの毛を借るシナスタって感じね。とにかくクロボンがいたらハイメガで止めるのよ --  &new{2019-01-16 (水) 20:43:16};
--こいつの特徴であるハイビ FAがZに改修されて食われたな。射程低すぎて環境に適合してなかった上、ナイチンのBRでハイビの存在が薄くなってたのに、Zの腕マシにトドメ刺された感じ。あっちは射程長いからまだ使えるけど、もうこいつは無理だよ。悲しいね、ゾルージ。。。 --  &new{2019-01-16 (水) 20:53:33};
---金はハイメガ二連からグレ撃った後のミリ残りの処理でBR撃つぐらいなのに無理とかよく分からない --  &new{2019-01-16 (水) 20:59:38};
---↑この射程で戦える戦場とは階級をお察しするよ。 --  &new{2019-01-16 (水) 21:07:16};
---向こうのZはナイチンが何とかしてくれるからマイペンライって訳よ、こっちはイヤらしいクロボンに積極的に襲い掛かってけばいいのだ --  &new{2019-01-16 (水) 21:07:22};
---立ち位置はナイチンの随伴機だね 間違ってもトップをとってはダメな機体 --  &new{2019-01-17 (木) 07:58:38};
---今ハイメガで戦えない距離の戦場ってなんだろう。ユニシナでもないのに。葉2こそどこの戦場なんだろう。 --  &new{2019-01-18 (金) 12:56:52};
---Z上げの時点でエアプ全開だし察して差し上げろ --  &new{2019-01-18 (金) 13:19:28};
-ハイナイ以外なら先手取られてもハイメガ2連+FABRで逆転できるな、これで盾大破抑制と武器全般のリロードがまともだったら最高なんだけどな --  &new{2019-01-16 (水) 20:55:24};
-確かにタイマンでは強いが相変わらずガチガチの集団戦はキツイな。 --  &new{2019-01-16 (水) 21:06:00};
--高級テトラ改って感じ --  &new{2019-01-16 (水) 21:39:52};
---あー確かに --  &new{2019-01-16 (水) 22:12:17};
-ハイメガ2連射が思ったより強い。あとナイチンで慣れたせいか300から400の距離感での戦い方もうまくなってる気がしなくもない。 --  &new{2019-01-16 (水) 21:32:19};
--つっても即怯みからの蒸発やから、このAPではキツイ…。 --  &new{2019-01-16 (水) 22:51:42};
-ナイチン先輩・・・ハイニューの盾はシルブレハイメガで粉砕しておきました・・・後は頼みます・・・! --  &new{2019-01-16 (水) 23:53:51};
-盾が無くなったら無理。盾大破抑制が無いとどうにもならん。盾が駄目ならせめて奈良のダメカ15%くらいは欲しい。 --  &new{2019-01-17 (木) 00:30:49};
--足上げて貰っちゃったから耐久面での大きな調整は期待出来なさそうなのが悲しい --  &new{2019-01-17 (木) 01:06:48};
-高出力の発射間隔短くなったとはいえ、一発目から当てていかないとだめなのは同じよね。ってか第三武器が悩むね、グレかグレFかバルカンか --  &new{2019-01-17 (木) 02:14:17};
--高出力は連射できるわけじゃないから運用変わらなくね?すげーがっかり --  &new{2019-01-17 (木) 03:15:38};
---前の高出力は比較するのもおこがましいレベルの連射速度やぞ 今は一発目入れば2発目も狙える範囲、盾貫通なのもようやく活きてきた感じ --  &new{2019-01-17 (木) 07:52:17};
---いやーあの発射間隔で2発目撃つまで敵が待っててくれないと思うぞ? --  &new{2019-01-17 (木) 09:48:31};
---待つもなにも、2射目は怯みによる硬直時間内だと思うが --  &new{2019-01-17 (木) 10:49:27};
---そうなのか、昨日使った限りでは変な間が空いて使いにくかったな --  &new{2019-01-17 (木) 11:44:03};
--バルカンとか論外やろ、今の環境では特に --  &new{2019-01-17 (木) 09:27:29};
---リロード地獄だからコイツに限ってはええんやない?ロケバズの持ち替えクッソ遅いし。まあ、金ならグレ一択だと思うが --  &new{2019-01-17 (木) 09:37:23};
--距離詰められたら高出力とグレが正解だろうけど中距離ならSABR Hかなり当てやすいと思う。なので自分は今のところBRSAH、高出力、グレFだわ。 --  &new{2019-01-17 (木) 10:31:45};
---今まで高出力始動で高出力→FABRで追撃って感じでやってたけど、SABR始動の方がいい気がしてきた。何より遠距離武器あると絆感じられるし --  &new{2019-01-17 (木) 12:34:23};
---コイツのSABRって発射間隔がシナンジュと同じっぽくて地味に強いよね。別に目押しじゃなくて連打でもいいし --  &new{2019-01-17 (木) 15:26:19};
---感覚的にはシナのBRより当てやすいから一度試してみるといいよリロもそこそこあるしね --  &new{2019-01-17 (木) 15:28:55};
---SAありかもしれん 高出力からのグレコンボだけでも高火力だし、更に追い討ちならSAで十分 射程ある分絆も稼げてストレスフリー --  &new{2019-01-17 (木) 18:17:00};
---安定DPS捨ててまでSA選択とかありえない…と思ってたけど、確かにいいね。上枝の言う通り高出力の追い討ちは時間的にもグレだけで良いし、他のハイメガ系持ちと違って咄嗟に高出力に切り替える事も可能。かなりノーストレスだった、思い込みは良くないね。 --  &new{2019-01-17 (木) 18:57:17};
---SABRを何戦か使ってみたけど射程もリロもよくて使い勝手よかったけど、対Hi-vを考えるとFABRの方が安定な感じだった --  &new{2019-01-18 (金) 01:16:52};
---思ったんだけどコイツ盾外したらSABRの連射速度って上がるの? --  &new{2019-01-18 (金) 22:37:57};
---理論上は数frame変わったはずだけど、それよりもSAはfpsの影響が大きいから実質変わらないかと --  &new{2019-01-19 (土) 12:05:48};
---演習で試してみたけど盾外すとSABRの連射やっぱり速くなるね。ただ演習だと体感できる差があるけど実際の試合だと大差無いし、この巨体とアーマーで盾無し近距離戦は自殺行為に近いので実用的ではないと思うよ。 --  &new{2019-01-19 (土) 12:37:09};
-覚醒したユニにタイマンでハイメガグレbrで倒せたの笑った --  &new{2019-01-17 (木) 21:16:48};
--初弾のハイメガさえ当たれば殆どの機体にデスコンだからなあれ --  &new{2019-01-17 (木) 21:39:15};
--それ自体は修正前から強かったし今更だわ。 --  &new{2019-01-18 (金) 17:22:33};
---ハイメガ2連でコンボ自体は火力爆上げされてるから大分変わったけどな --  &new{2019-01-18 (金) 18:31:38};
-下手したらぶっ壊れになるしもう強化は見込めないだろうなあ シールド大破抑制は欲しかったなあ --  &new{2019-01-17 (木) 23:35:46};
--380以上は盾大破抑制をデフォで付けてもいいと思うんだけどなぁ --  &new{2019-01-17 (木) 23:39:32};
--Zガンダムも同じだけど武器にシールド貫通効果があるからそれと相殺なんだと思うぞ。しかしキャリベみたいなMAPだと速攻で盾が消えて、あとは前にも出れずにオロオロしてる間に散ったわw  --  &new{2019-01-18 (金) 13:47:01};
-全体の話、素アーマー4000前後、転倒無効追加、射程500-700、これが380コス適正だろう砂糖!360ならアーマー3600前後とかさ --  &new{2019-01-18 (金) 17:55:29};
--適当過ぎだろつまんねえな --  &new{2019-01-18 (金) 23:38:46};
--ネタでも意味分からんし本当に強化が足りないと思ってるならそれはお前の立ち回りが下手糞なだけだぞ --  &new{2019-01-19 (土) 00:16:52};
--実際運営はエアプ系の叩き方する奴のオレ調整聞くと大抵おかしい。運営もおかしいけどね? --  &new{2019-01-19 (土) 00:24:00};
--交戦距離的に、アーマーと容量と盾大破抑制は欲しいね。DG削られるとブースト削られる仕様を無くしてくれ --  &new{2019-01-19 (土) 11:57:40};
-ハイメガが当たんねー --  &new{2019-01-19 (土) 11:21:32};
--ガバロックがきついね 射程が既に犠牲になってるんだからロックくらいは並にしてほしいわ --  &new{2019-01-19 (土) 16:42:20};
--もう儂は感覚でノーロック撃ちしてるは --  &new{2019-01-19 (土) 19:25:07};
-Zと同じでハイメガの後はグレで繋いで、ミリ残りならBRの方がいいね --  &new{2019-01-19 (土) 12:07:20};
-ハイメガの射程もリロもZの半分くらいなんだな。ジオン補正? --  &new{2019-01-20 (日) 05:39:09};
--デバフ無効補正 --  &new{2019-01-20 (日) 06:30:24};
--集弾1000補正 --  &new{2019-01-20 (日) 09:09:57};
--代わりにワンマガ二発あって集弾高いから狙いやすいし火力を出しやすい。HMLとか集弾640だぞ --  &new{2019-01-21 (月) 14:32:33};
--なんでもかんでもネガるその根性、イエスだね! --  &new{2019-01-21 (月) 14:44:25};
--Zはコイツより大分コンボ安いしどの距離も中途半端やん --  &new{2019-01-21 (月) 17:35:10};
--実装当初はその通りのジオン補正だったけど、シナンジュ同様弱く作り過ぎて強化された結果強くなったよw --  &new{2019-01-21 (月) 18:36:13};
-今使ってて一番面白い機体だわ。適度に強いからナイチンにもクロボンにも飽きた人にはお勧め。 --  &new{2019-01-21 (月) 16:19:58};
--耐久面の弱さと射程の短さから使うMAPは選ぶけど今はこれ使ってるときが一番楽しいわ --  &new{2019-01-21 (月) 23:34:02};
-ゴミではなくなった感じ? --  &new{2019-01-21 (月) 21:13:42};
--エイムさえあれば十分やれるで。 --  &new{2019-01-21 (月) 21:29:10};
--玄人が使えば糞強いモノになった --  &new{2019-01-21 (月) 21:30:24};
--ハイチンがいなけりゃデバフ無効の凶悪機体だったろう。なお現状(ry --  &new{2019-01-21 (月) 22:50:29};
--ハイニュー相手でもハイメガ二連は確定するからエイム極めてるなら接戦にできるぞ --  &new{2019-01-21 (月) 23:09:23};
---コンボ決まればハイニューも溶かせるぞ --  &new{2019-01-23 (水) 12:01:24};
-使うとまぁまぁ面白いけど、勝つ為に乗るならシナチンでいいんだよな --  &new{2019-01-22 (火) 02:37:34};
--シナスタ増えたら困るけど、ナイチンの群れに1匹くらい居てもいいかな程度 --  &new{2019-01-22 (火) 17:07:30};
-マッスルタワーで強いかと思ったが普通に格闘に巻き込まれるな・・・ むしろ僻地でクロボンと出会った時こそ真価か   あとリペポ畑に居る時に周りがスタンさせれるとどうにも動けないまま一緒に斬られて悲しい気分になる --  &new{2019-01-23 (水) 06:09:31};
-乗っちゃうんだなぁこれが!! --  &new{2019-01-23 (水) 21:54:47};
-やっぱきついわコレ・・・完全なタイマンなら強いけどそれ以外の状況で弱い。射程がハイνと被るのにこの耐久は無理だわ。大体事故る。 --  &new{2019-01-23 (水) 22:10:22};
--BRHで嫌がらせして手前まで潜られたらハイメガコンボぐらいでええんやで --  &new{2019-01-23 (水) 22:15:58};
-似たような交戦距離なのに銀ナイチンの方が遥かに強い。アーマー低いし1軍がナイチン、2軍がシナ、グレバウとするとコイツは3軍かそれ以下。 --  &new{2019-01-28 (月) 17:54:44};
-バウもシナスタも持ち上げてる奴多いけどゴミ2流機体だわな。ランカーマッチとかで持ってきたら即刻Kするくらいの --  &new{2019-01-28 (月) 18:00:10};
--バウはまだナイチンと交戦距離被らないから良いよ。確かにガチマッチならどっちも要らんけど。 --  &new{2019-01-28 (月) 18:29:40};
--持ち上げるったってランカーマッチで使えるなんて言ってるヤツいないだろ。でもグレバウは380では上位になった。シナスタは残念趣味機体 --  &new{2019-01-28 (月) 18:49:49};
--いや、グレバウも下位戦場でしか通用しない機体だろ、バウ信者は夢見すぎ --  &new{2019-01-28 (月) 19:20:29};
---マ? --  &new{2019-01-28 (月) 19:33:08};
---使っちゃうんだなぁこれが --  &new{2019-01-28 (月) 20:02:07};
---別に使う分には全然かまわんよ俺の言葉に強制力なんて無いし --  &new{2019-01-28 (月) 21:47:27};
--ヘタクソな奴ほどすぐ産廃ゴミなど使いたがる本当アホ丸出し --  &new{2019-01-29 (火) 03:17:51};
-来月ハロチケでこれ交換しようと思うのですが使用感や強さの程度はバウに似ている感じですか?扱いにくくていいので短距離高火力の遊べる機体が好きです。 --  &new{2019-01-28 (月) 21:11:56};
--交戦距離が縮まってハイメガx2からのFAも悪くはないけど、その分より密集してるから実のところ蒸発しやすいのよね。持って無いなら同じような間合いでローゼンのほうが面白いと思う --  &new{2019-01-28 (月) 22:10:45};
---確かに…スタン持ちのローゼンの方が楽しいかも --  &new{2019-01-29 (火) 12:33:39};
--火器が短距離特化なのだけど機体にその耐性をほぼ持っていない。足回りは相当いいけど至近距離の被弾を避けられるもんでもないし、盾は使い捨てだし図体でかいし。でも乗っちゃうんだよなぁこれが --  &new{2019-01-28 (月) 22:22:30};
---あとどの武装もリロが異常に長いからテンポが悪い。一巡したら離脱って感じ。1対2の遭遇戦とかだと火力頼りでは通用しない時がある。立ち回りに自信があれば輝けるかもよ --  &new{2019-01-29 (火) 12:05:27};
---この手の機体はほぼ立ち回り次第ですよね。打ち切るまでに相手を倒せるかどうかが楽しそうなのでスタインに交換します! --  &new{2019-01-29 (火) 12:32:58};
---雪合戦場は無理だけど敵数機に直面してしのいだ時の脳汁は病みつきになるのは確か。ネット砲台の本拠点にネズミに入れるとアホほど殴れる --  &new{2019-01-29 (火) 14:42:00};
-銀に乗ってるけど、普通にやれるな。グレラン無いとやはり足りない感は出るけど、ネットスタン炎上食らわないのは便利だし、高出力からFABRで大体の敵は倒せるしな。でもやっぱり金図ほしいわ。 --  &new{2019-01-29 (火) 22:08:19};
-11連で出た大佐キャラで同軍!ここぞ!とばかりにデブ狩りに駆り出したが、かつてない巨体相手環境でもやはりガバガバロック短射程の上に猶予2発(せめて橙z+バリにマガジン3発下さい)はキツいな --  &new{2019-01-30 (Wed) 05:30:12};
--結局地味だが射程も並で他性能も地味ながら良いSABRHばっか撃ってたわ。(まだ不良品だったシナで普通に将官ユニKD勝てたはうであるから当然撃ち合いだけでリザそれ以下引き離しての二位だか一位だったが) --  &new{2019-01-30 (Wed) 05:34:39};
-リバウに付いてるダッシュとリバウの機体性能があれば輝けると思うけど。ダッシュはこの機体に付けるべきだった。 --  &new{2019-01-31 (木) 13:23:00};
-銀でも持てる軽めの武装がひとつ付いてもいいと思う感じ… --  &new{2019-01-31 (木) 20:46:02};
--格闘 --  &new{2019-02-01 (金) 03:07:25};
---格闘で足を止めるのではなく、ロケバズに変わる軽い武器が欲しいという意味 --  &new{2019-02-02 (土) 14:03:49};
-金図でBRHとグレラン積んでるんですが、もう一つは高出力かバズで悩み中です。高出力が切り替え発生しないからいいだろうか。バズは射程短いし。 --  &new{2019-01-31 (木) 22:57:26};
--高出力一択 --  &new{2019-02-01 (金) 03:09:50};
--高出力使わないシナスタに価値はないぞ --  &new{2019-02-01 (金) 08:19:01};
-同軍のおでぶちゃん相手ならこのくらいのロックでいいんだけど連邦相手でAIM微妙なおじさんだとハイメガスカスカで悲しい --  &new{2019-02-01 (金) 00:38:49};
--優先は射程とロックで威力は最後。それでもガバロックだけどどうしようもない。 --  &new{2019-02-01 (金) 03:12:33};
-バンダイ特有のジオン機体は頑なに連邦同コスト・連邦凶機体並にはしたがらない悪癖のせいで、どれだけ弄っても産廃のまま --  &new{2019-02-01 (金) 09:36:19};
--だってほらジオンプレイヤー上手いから --  &new{2019-02-01 (金) 19:47:40};
-ナイチン当てられなかった人たちのお慰み用MS --  &new{2019-02-01 (金) 09:48:23};
--当てられなかったってどういう意味? ナイチン欲しけりゃナイチンのガシャ回すだけの事でシナスタは全く関係無いんだよなぁ DXガシャの仕組み知らないん?・・・あ!(察し) --  &new{2019-02-07 (木) 13:34:33};
-ビムシュならハイメガ2発からFABR撃った方が強いなグレラン要らんかったわ --  &new{2019-02-01 (金) 18:18:14};
-のこり70まで回したけどエリク機もコイツも来んかったわ。微妙機体に課金してまで欲しくないから諦めるわ。 --  &new{2019-02-01 (金) 18:24:29};
--わしもエリク深追いしたら残り60まできてしまったよ…ハズレ枠がハズレすぎて引く気も失せた --  &new{2019-02-02 (土) 18:57:35};
--残り80 ハロチケ残ってるしそれでとるわ 銀図でさえ出てないぞ… --  &new{2019-02-04 (月) 02:29:52};
-FABRはN?高出力の射程に合わせてFにしてるんだけどどうだろう? --  &new{2019-02-02 (土) 01:26:13};
--コイツの場合、ハイメガ→FAはそれで完結させ敵を落とし切るマガジン火力が重要だと思う。Fのマガ火はそれほど高く無いしそこから逃げていく敵をより深く追わないといけない、重量・リロなど不利な要素抱え込むかだけなんじゃない?マガジン火力とはいってもMの35発悠長に撃ってられるかってのも有るしNが良いとは思う --  &new{2019-02-02 (土) 16:41:03};
--引き撃ちする場面を想定したらN安定だぞ --  &new{2019-02-02 (土) 18:54:48};
--ありがとうございます。 --  &new{2019-02-02 (土) 23:42:15};
-正月ハロチケ引き延ばしてゲットするって話してた奴らいたけど、今の環境だとむなしい案だったな。 ハイニューに即死させられる距離まで飛び込んで必死にハイメガ撃ったところで相手落とせないしダウンもしないんだからなw --  &new{2019-02-03 (日) 17:48:24};
--先手とっても普通にハイνに負けるんだよな 儚い夢やわw --  &new{2019-02-03 (日) 18:08:27};
---先手とっても負けるのはお前の腕前がゴミだからだよヘナチョコ君^^''&color(Red){(改行修正-誹謗中傷警告)};''今は過疎ってこういうゴミしかいないからこいつでも十分キルとれるw --  &new{2019-02-04 (月) 02:50:41};
---hi-v相手に先手取って負ける腕しかない己を嘆けよw --  &new{2019-02-04 (月) 18:43:17};
-超強くはないけど黒本相手に唯一強気に出れる機体だよね --  &new{2019-02-04 (月) 13:22:33};
--強気に出て空中格闘で狩られるやつ~ww --  &new{2019-02-04 (月) 13:26:24};
--インファイト要求される低アーマーデブって時点で事故率高すぎて強気になれる部分なんて一切ないんだよなあ --  &new{2019-02-04 (月) 19:30:12};
---引き撃ちで高出力当てるか、アンカー当たるのわざと待つと狩れる。アンカーから格闘が癖になってるの多いし --  &new{2019-02-05 (火) 18:18:16};
-連邦で同じようなの実装されたらローゼン死滅するな --  &new{2019-02-04 (月) 18:36:20};
--連邦でシナスタのミラー出てもZガンダムの武装をちょっと変えただけの手抜き機体って言われるだけじゃない? --  &new{2019-02-04 (月) 19:04:56};
---実際に出すならZガンダム(バイオセンサー起動)かな? --  &new{2019-02-04 (月) 19:23:17};
--->Zガンダム(バイオセンサー起動)かな? 連邦で出すなら素のシナスタでいいやろ 名義上は連邦へ納める機体だったんだし --  &new{2019-02-06 (水) 14:23:27};
-こいつのミラーがZⅡだったらいやだな~ --  &new{2019-02-04 (月) 21:24:57};
--ミラーと言っても上位版を支給しそうwwジオンへは劣化版しか渡さないけど --  &new{2019-02-05 (火) 01:39:20};
-流石にサイズに対してAP少なすぎない?DG1のビムコもちより少ないのはちょっと… --  &new{2019-02-06 (水) 19:46:41};
--『スタン・炎上・スロウが発生しない』と引き換えの低APのつもりなんだろうけど、普通に撃たれて落とされるだけなんだよなぁ・・・ 当たらなければどうという事はないんだろうけどw --  &new{2019-02-07 (木) 18:04:41};
--こいつのデバフ耐性モジュールが一番のデバフなんやで --  &new{2019-02-07 (木) 20:01:33};
--一般のデバフ耐性モジュ強化で相対的に固有モジュが弱体化される訳だし、もうちょっとAP強化して欲しいところだよねぇ --  &new{2019-02-09 (土) 15:07:40};
-ジャミングは効くんだよな。一瞬、理解出来なくて慌てふためいた。 --  &new{2019-02-10 (日) 12:20:53};
--ブーストに影響のあるデバフのみ耐性有りって事ですな --  &new{2019-02-10 (日) 12:24:43};
-結局誰も使って無いって言う --  &new{2019-02-13 (水) 01:27:01};
--射程が短い武装で低アーマー・高ブーチャでも低ブースト容量だから頻繁に着地しないといけないのは結局変わってないという、人を選びすぎる機体で使う人あんまおらんよな。 --  &new{2019-02-13 (水) 05:08:26};
--ハイメガグレBRで大抵消し飛ぶけどハイチンのBR以下の射程と爆風でごっそり削られる今の環境でこのAPはリターンに合わない あとロックガバいのも地味につらい --  &new{2019-02-13 (水) 05:29:08};
-盾大破抑制入れてくれ、そしたらまだ戦える。てか高コスト機標準装備にしてくれよ --  &new{2019-02-12 (火) 10:35:08};
--360以上標準装備でいいよな --  &new{2019-02-13 (水) 01:00:33};
--要望送らないと何も始まらないぞ --  &new{2019-02-13 (水) 02:56:20};
---始まらないから~立ってみて歩く~ --  &new{2019-02-13 (水) 05:30:28};
-コスト340のBRとDPしか勝ってないて380て悲しすぎる 足回りもブーチャ低すぎAP低コスト並みとかそんなにモジュのデバフ強いのか --  &new{2019-02-13 (水) 18:47:10};
--360あるけどそんなにブーチャがお好き? --  &new{2019-02-13 (水) 18:58:09};
---ブースト容量とブーチャを言い間違えてる説 --  &new{2019-02-14 (木) 05:57:07};
---(`・ω・´)い~やまだまだ!足止めたら一瞬で全回するれべるじゃなきゃやだやだ! --  &new{2019-02-17 (日) 09:50:53};
-今増えてるヘイズルやシェスタやX1に強気に出れるのはいいと思う  けどやっぱハイν辛いし容量のせいで息切れするからそこへC格がぶっ刺さる --  &new{2019-02-17 (日) 03:46:41};
-BRをシナンジュ互換、FABRをナイチン互換にしても低APだし盾大破抑制ないから許されると思う。つかデバフ無効でこんな仕打ち受けるならそんなもんいらんからもっと実戦で使える性能にしろと言いたい。今の環境じゃ倉庫番だわ --  &new{2019-02-18 (月) 18:27:15};
--普通に380の機体性能+アンジェロカスタムみたいな任意発動型のアンチデバフモジュでよかったんじゃね モジュ自体がデバフとか笑えない --  &new{2019-02-18 (月) 21:49:01};
-オワンジュ・カスイン --  &new{2019-02-17 (日) 11:17:42};
--これでも名指し強化で何度もテコ入れされてるという事実 --  &new{2019-02-17 (日) 12:50:38};
--オワコーンの面白さには勝てない --  &new{2019-02-18 (月) 21:48:11};
-グレランの使い方を聞きたいのだがNで射程延ばしてハイメガの追撃に使うかFで威力範囲強化して近距離用にするのとどっちが実用的?または別の意見求む --  &new{2019-02-26 (火) 08:46:48};
--俺はNだな、Fはリロードが長すぎる --  &new{2019-02-26 (火) 13:08:25};
-この機体が動かせるゲームって他に何かあるかな? --  &new{2019-02-28 (木) 15:26:30};
--PS3のガンダムユニコーン --  &new{2019-03-19 (火) 13:55:06};
-COST380なんやから、もういい加減RBの性能上げてBRと合体させて持ち替え無しにしてくれや。好きな機体がしかもCOST380で現状前線で全く使えないとかいい加減にしてほしい。 --  &new{2019-03-05 (火) 19:09:29};
--あとはBRもひとつにまとめて、Fキー切り替えで今の性能のSABRとFABRを使えるようにしてくれればだいぶ違うんだけどね。 --  &new{2019-03-07 (木) 20:14:48};
-シールド大破抑制貰えんかなぁ、グレバウやサザビーですら持ってるのに --  &new{2019-03-11 (月) 04:01:00};
-シナンジュのくせになんでキトウこんなに遅いの --  &new{2019-03-11 (月) 18:43:15};
--連邦様への忖度 --  &new{2019-03-12 (火) 03:53:33};
-凸が出来ないリバウって感じ --  &new{2019-03-13 (水) 04:24:03};
-使用者皆無 --  &new{2019-03-14 (木) 10:03:26};
--胚乳と絶望的に相性が悪いからな 現環境じゃ本当に無理だ --  &new{2019-03-15 (金) 21:16:59};
-しかしこのゲームのコイツは雑魚いだけならともかく見た目までシナンジュを潰したような頭で糞だせえな。アニメだとかっこいいのかねえ --  &new{2019-03-19 (火) 16:00:22};
-こいつだけの問題じゃないけどハイメガから切替で弾詰りほんまつらい 今は少しでも遅れたらベホマされるのに・・・ --  &new{2019-03-19 (火) 19:05:11};
-柔らかすぎて間違いなく弱いんだけど、正直使ってて楽しい 「実力で倒してる」感はジオン随一でしょこれ(実力で倒しているとは言っていない) --  &new{2019-03-19 (火) 20:24:08};
--短射程高火力デバフ無効ってコンセプト自体は面白いからな。頭おかしい機体と射程被ってるからどうにもならんけど --  &new{2019-03-29 (金) 22:30:09};
---時代が時代ならデバフ無効で快適そのものと言われたんだろうなぁ --  &new{2019-03-31 (日) 13:52:25};
-使ってる人に聞きたいんですけどモジュールって何か積んでますか? --  &new{2019-03-26 (火) 02:25:16};
--持ち替えないから特には付けてないなぁ --  &new{2019-03-29 (金) 10:30:02};
--リロ遅いから高速装填つけてる --  &new{2019-03-29 (金) 18:26:45};
--無理やり使うならハイ・ビーム・ライフルH・ハイ・ビーム・ライフル(高出力型)・グレネード・ランチャーFで遠中近の射撃で出来るかでリスク下げる感じかな --  &new{2019-04-05 (金) 01:31:46};
-フェネクス来るからシナンジュスタイン(NTver)来るやろうなぁ --  &new{2019-03-29 (金) 19:53:18};
--このシナスタがNTverやぞ。https://www.youtube.com/watch?v=jhxD88sxzwoここの1:07辺り見て見ると分かるけど型番がMSN-06Ş-''02''だから --  &new{2019-03-29 (金) 20:30:01};
---あれ?おかしいなNTverのシナスタならロケバズはビームライフルにマウントできているはずじゃ・・・。要はシナンジュみたくBR→RBが切り替えなしでいける。NTverじゃないからロケバズとビームライフル一体型の武装じゃないと理解してたけど違うのね。 --  &new{2019-03-31 (日) 11:48:03};
---そもそも対のMSがナラティブガンダムだもんな。こいつNT版だよ --  &new{2019-04-29 (月) 19:26:21};
-ブーストチャージ50下げてブースト容量100上げろ --  &new{2019-03-31 (日) 11:39:51};
-統合整備もアーマー微増だけで放置されそうだな --  &new{2019-04-01 (月) 01:53:11};
--CBZの爆風だけで死にそうになるからAP増えただけでも御の字かもしれない 武器のガバロックか盾大破つけばうれしいけど無理やろうなぁ --  &new{2019-04-05 (金) 20:57:32};
-今の(実際にはユニシナ時代で既にそうだった)高火力・高AP化環境じゃ、もうRBをハイビームライフルの下に直付けして、シナンジュと同じ性能にしても380としてはまぁ…アリかな?程度で全然OKだよな…(ν筆頭の連邦機体見ながら) --  &new{2019-04-05 (金) 01:28:23};
-みごとな宝の持ちぐされ。デザインしたヤツのセンスが光る --  &new{2019-04-08 (月) 11:48:37};
-こいつ一度も輝いた事ないからマジで4月の調整で頼むよ --  &new{2019-04-10 (水) 21:52:53};
--前の調整で大分強くなったと思うけど、なにが不満なの? --  &new{2019-04-10 (水) 21:54:02};
---ロック・射程・アーマー・容量が強いられる交戦距離に対して死んでる所 --  &new{2019-04-11 (Thu) 03:12:35};
---お前が下手だからだろ? --  &new{2019-04-11 (木) 21:59:05};
---お前は使ってもいないんだろ? --  &new{2019-04-11 (木) 23:48:39};
---ポークキッズ工作員かイーガか勘違いでクソ機体で戦犯繰り返してるのかわからんが、顔真っ赤過ぎる… --  &new{2019-04-12 (金) 04:53:45};
---↑なんて? --  &new{2019-04-12 (金) 13:43:45};
--いやいや、スタイン結構使ってるけどくそ強いやん、弱い弱い言ってるやつは相当な下手か、そもそも使ったことなく周りの評価を口にしてるだけ。 --  &new{2019-04-13 (土) 16:15:56};
---ハイνを相手にしなければ間違いなく強いよな、問題は敵の7割以上がハイνに乗ってて遭遇しない場面が無いって事だが… --  &new{2019-04-13 (土) 16:27:38};
--こいつの唯一の不満はリロード…。ロックや射程は使い込むと慣れてくる。あとは、欲を言えば盾大破制御欲しいかな?って位や。 --  &new{2019-04-15 (月) 18:41:32};
---確かに抑制は欲しい --  &new{2019-04-18 (木) 19:17:05};
--ロケバズをこいつの元の設定どおりビームライフルにマウントしてほしい。んでロケバズの性能はそのままでいいからBRと高出力BRと持ち替えなしにする。んでモジュに盾破壊制御をつけて調整完了。 --  &new{2019-04-15 (月) 20:56:26};
--AP4000代に上げるかだめなら盾大破抑制&BR盾撃ちが欲しいところ。 --  &new{2019-04-16 (火) 06:44:25};
-こいつ終わったな。好きな機体だけに残念調整すぎるわ --  &new{2019-04-19 (金) 21:18:56};
--実装日から始まってもなかったけどなw --  &new{2019-04-23 (火) 23:51:27};
-射程もロックも上がらず、盾大破抑制すら無し。連邦優遇オンライン連邦優遇オンラインww --  &new{2019-04-19 (金) 22:55:41};
--デルタのときはロック値含め再調整したのになんでこいつガバゆるのままなの 高機動インファイターなのにゆるゆるはきついっすわ aimでガンバレというならマガジン増やしてくれ --  &new{2019-04-20 (土) 01:12:10};
---連邦様がお怒りになられるから。運営は連邦様には逆らえない。 --  &new{2019-04-20 (土) 01:18:32};
--APのみ4000になる感じやけどあまり使わない武器ばかりの調整とか完全に嫌がらせ強化やね。 --  &new{2019-04-20 (土) 05:50:24};
---もうジオン機体へのその方針の調整を隠しも誤魔化しもしなくなって来たね --  &new{2019-04-20 (土) 17:43:54};
--射程ロックはもう慣れたからリロードが欲しいわ あとロケシュ救済して(強欲) --  &new{2019-04-23 (火) 01:15:18};
-一応発射間隔の差はあれどBRの威力並ばれたんだし射程くださいよ・・・ --  &new{2019-04-24 (水) 06:15:40};
--あー、相対的にFA弱体か…。場合によっちゃSA安定になるかもな。、 --  &new{2019-04-24 (水) 06:41:19};
---SA君も高コスBRに並ばれちゃったんですよ・・・ 運営こいつが短射程組って忘れてない? --  &new{2019-04-24 (水) 21:12:43};
-強化後1戦だけ使ったけど今まで通り僻地タイマンならそこそこ使えるけどライン混戦はやっぱだめだわこりゃ。 --  &new{2019-04-24 (水) 18:38:07};
-同軍ならローゼンを完全にメタれる機体なんだがな --  &new{2019-05-20 (月) 19:48:40};
-こいつは原石だから。磨けば光り輝くけど今はただの石ころ --  &new{2019-05-22 (水) 14:01:01};
--石ころのまま終わりそう。本物でちゃうし。 --  &new{2019-05-22 (水) 23:21:14};
-結局こういう面白い尖った機体は潰される運命なんだなこのゲームは --  &new{2019-05-22 (水) 14:08:31};
--前はまだダウンしない相手以外なら倒せる性能に上がって少しの間ええやん!って評価になったんだがなぁ…まさかの汎用系武装のみ強化によって火力がまーた相対的に低めになったし…どうしてこうも運営は無能調整のみがお得意なのか、コレガワカラナイ --  &new{2019-05-22 (水) 15:48:58};
-やっぱりこの機体はNT版じゃなかったな。ゾルダン機とかいうのででてくるのか --  &new{2019-05-22 (水) 16:15:15};
--袖あるし型式もMSN-06S-02だしNT版だぞ --  &new{2019-05-22 (水) 20:57:24};
--シナンジュ・スタインおかわりとは恐れ入るぜ・・・ --  &new{2019-05-22 (水) 21:23:15};
-シナスタ「いやーこれ鬼強化フラグってやつ?wまいっちゃうんだなぁこれが!w」 --  &new{2019-05-22 (水) 20:55:48};
--これVerUP機体出して旧スタインは放置フラグだろ絶対・・・ --  &new{2019-05-22 (水) 21:33:13};
--重撃になるだけでしょ --  &new{2019-05-22 (水) 21:51:34};
---強襲なんだなぁ、これが! --  &new{2019-05-27 (月) 20:27:36};
-せっかくゾルタンって良いキャラが出てきてその搭乗機だしNT作中でも色々?活躍した機体なのにガンオン内では雑な扱いでもったいないなと思ってたから、刷新して新規シナスタが出るならそれでもいいとさえ思えてきた --  &new{2019-05-22 (水) 21:58:36};
-こいつは一切強化無いんだな、ユーザー舐めすぎだろ。以前貰った強化は強化と言えないですし --  &new{2019-05-23 (木) 03:40:34};
-シナンジュ・スタイン(Wバズーカ装備)「ニューフェイスですwどんまいww」 --  &new{2019-05-24 (金) 18:35:40};
--むしろこいつを踏み台にしてもいいからお前はまともな性能であってくれ…いや本当に --  &new{2019-05-24 (金) 18:46:21};
--今の状況でバズーカなんか推されてもどうするの?って感じしかしないけどな --  &new{2019-05-24 (金) 20:02:21};
-装備違いで新規DX380コス機で出すって運営まで俺を見捨てるのかよぉッ!扱いひでぇや・・・ --  &new{2019-05-24 (金) 20:48:00};
--失敗作だって放置されりゃ傷付くし、腹も立つんだがね --  &new{2019-05-24 (金) 21:11:57};
---(素シナスタと一緒に)死ねば…溶け合えるんだろう…? --  &new{2019-05-25 (土) 05:10:15};
--こっちなんやったんや、噛ませ犬悔しい --  &new{2019-05-25 (土) 08:28:31};
-忘れ去られるんだなぁ!これが! --  &new{2019-05-25 (土) 01:47:47};
-こいつのSABRて独自チューンされてるタイプなの?説明読む限りそうみえるんだが じゃないと威力同じになって射程短いだけのデメリットしかないのか --  &new{2019-05-20 (月) 14:17:53};
--一応発射間隔が短い(?) ただ強化前は他より威力も高かったんで横並びになったせいで強みが1個消えたのは間違いない 360以上のちょっと強いBR持ちだった皆がそうなんだけどさ --  &new{2019-05-25 (土) 03:14:45};
--シナのSABRと同じで秒間4発撃てるよ --  &new{2019-05-31 (金) 11:28:09};
-なんの為に実装したんやこいつ・・・380で強襲被りしかも結構最近出たというのに --  &new{2019-05-25 (土) 15:54:07};
--しかも画像見る限りWバズ装備のほうは覚醒付きちゃう?それにNTガンダム切ってる時のNTの周囲に出てるわっかは何?カウンターかバフ?これでこいつに強化入らなければほんま可哀相過ぎる --  &new{2019-05-26 (日) 17:04:57};
--実装前は、アンチクロボンと期待されたんだけどなぁ --  &new{2019-05-28 (火) 00:19:46};
--正直な話アーマー増加と持ち前の高機動力で評判よりは全然いける。SA,FA共に火力上がらなかったせいで他を押しのけるような価値は無いから、そこが強化されればいいんだけど --  &new{2019-05-28 (火) 01:03:12};
-量νガン(F装備)「涙拭けよ」 --  &new{2019-05-28 (火) 21:16:13};
-ついでにこいつも強化されないかなぁ ロケバズはBRマウントタイプにしてくれ --  &new{2019-05-29 (水) 12:59:14};
--色々と惜しい機体なんだよな、武器は強いと思うんだが・・・ --  &new{2019-05-29 (水) 15:00:11};
-良かったな別装備にしても弱かったっていうか向こうのが弱いまであるね、火力なさすぎ --  &new{2019-05-29 (水) 18:29:32};
-「シナンジュ・スタイン」が敵機と密着した状態で通常の格闘攻撃を行った際、攻撃が正常に当たらない場合がある不具合を確認しています。   格闘武器持たないほうがいいぞ --  &new{2019-05-29 (水) 20:57:46};
-(´・ω・`)あっちをシナスタと呼んでこっちはシナスタ(弱)と呼ぶね --  &new{2019-05-29 (水) 22:47:04};
--(´・ω・`)ぶっちゃけシナスタとWシナスタがタイマン張ったらシナスタの方が圧倒的に強いというか、ハイチンさえいなければ割と強いのよ、シナスタ --  &new{2019-05-29 (水) 22:54:07};
-どっちのシナスタもクソゴミで弱いけと、後から出た方がさらに弱いとか、何も学ばず何も考えずに連邦側だけ考えてゲーム運営出来るって、楽な仕事で羨ましい。 --  &new{2019-05-30 (木) 00:29:54};
--新機体はともかく、こっちのシナスタがクソゴミと感じるなら、お前の腕がクソゴミなだけ。 --  &new{2019-05-30 (木) 16:55:10};
---でもお前この機体使った事ないじゃん --  &new{2019-05-31 (金) 01:19:10};
--機体の性能じゃなく、連邦優遇といいたいだけのバカは書きこむなよ。ナラティブもこいつもほぼ使用率ゼロだし、新機体の両機もどっちが強いとか言うレベルじゃなくゴミだ。意味のある書き込みもできないなら、おとなしく死んどけ。 --  &new{2019-06-02 (日) 18:06:38};
---どうしたんだ?ほぼ使用率ゼロに撃破されておこなの?w --  &new{2019-06-03 (月) 01:14:35};
-2発撃てる盾貫通ハイメガとスタン無効と金図グレあるから藁よりいい気がしてきた 金図限定だけど --  &new{2019-05-30 (木) 14:08:14};
-銀図当たったんですけど、高出力とBRFAだけでいいんですかね? --  &new{2019-05-30 (木) 17:27:55};
--好みだと思うが、銀ならバルカンあると割と便利かな。 --  &new{2019-05-30 (木) 17:48:35};
---ありがとうございます。参考にします。 --  &new{2019-05-31 (金) 15:27:10};
-良かったなーお前のほうが強いぞwww --  &new{2019-05-31 (金) 13:06:25};
--こっちの方が強いと言っても勝てる機体じゃない時点で無意味 --  &new{2019-06-01 (土) 03:55:09};
-BRは射程が短い代わりに威力が高いのが売りだったはずだがBRFAの火力が同コストのBRFAより低くなってるとか連射力が高めとはいえ笑えない --  &new{2019-06-01 (土) 05:52:12};
--いや、どうコスのBRの中ではDPS一番高いと思うんだが…何と比べて言ってるんだ? --  &new{2019-06-03 (月) 15:17:40};
-シールド大破抑制ほしい…。 --  &new{2019-06-02 (日) 08:12:52};
-なんか武器性能だけ見ると優秀すぎてこれ以上調整のしようがない感じに見えるな --  &new{2019-06-03 (月) 03:17:57};
--現状でも火力は十分にあるからね。ハイチンがいなくなればトップクラスにはなれると思うけど、シナンジュが居る以上メインにはなれないだろうな。 --  &new{2019-06-03 (月) 17:41:32};
---足りないのは火力だぞ。いや足りない訳じゃないが、相対的に競合を押しのけて採用されるほどの火力でなくなってしまった --  &new{2019-06-04 (火) 01:05:05};
---言うて盾貫通判定太い集弾1000の威力12500DP940のハイメガ二連射出来るのってヨロケ転倒する機体にしてみりゃエゲツないぞ。こうなったのがハイチン実装後なのであんま陽の目見れんかったけど --  &new{2019-06-04 (火) 01:12:40};
---こいつに足りないのは、射程と耐久力。火力は十分あるし瞬間火力に至ってはシナより高いよ。ただシナと比べてどちらが扱いやすいかって言われると、バランスの良いシナになると思ってる。 --  &new{2019-06-04 (火) 14:35:02};
---耐久力に関してはこの前の統合整備で地味に標準並にアップデートされたよ --  &new{2019-06-04 (火) 14:39:48};
---APは確かに上がったんだけど、交戦距離近いせいかもしれないが、相変わらず脆く感じるんだよなぁ。 --  &new{2019-06-05 (水) 14:37:11};
---他の機体もこんなもんよ。で、前はそう言った他の機体より更に脆かった --  &new{2019-06-05 (水) 17:27:45};
---足回りも最初期に比べて(主にブーチャ爆上げで)ものすごく快適になってるからハイチンさえ…ハイチンさえ… --  &new{2019-06-05 (水) 23:09:54};
---よろけ転倒無効さえ無ければシナスタにもワンチャンあるのじゃが…何もかんもハイチンが悪い(結論 --  &new{2019-06-06 (木) 01:09:34};
---射程460が短いと思ってる人多いみたいだが、割と弾速あるごん太ビームが無反動でまっすぐ飛ぶから射程限界でも当てやすいのよね。盾貫通もするし、ガンオン産BMよりもよっぽど作中BMっぽい性能してると思うわ --  &new{2019-06-06 (木) 01:18:27};
---そりゃハイメガ撃つだけならそうだろうな。 --  &new{2019-06-06 (木) 14:38:33};
---持ち替えなしで追撃できるんだし火力としてはこんなもんじゃね?これより上げたら壊れるし、改善してほしいとすればBRの集弾とロックオンくらいかね --  &new{2019-06-06 (木) 16:24:24};
---意外にSABRも使えるぞ --  &new{2019-06-06 (木) 16:47:05};
---高出力の盾貫通のおかげでグレを盾受けされることがほぼなくて高出力グレで瀕死~撃破まで持っていけるから普段はSABRH使ってるわ --  &new{2019-06-07 (金) 00:53:05};
---火力と引き換えにロックが緩い機体だからいつもロックオン頼りで当てられない奴がクソクソ言ってるだけだと思う。少なくとも産廃なんかではない --  &new{2019-06-07 (金) 01:46:19};
---最初がマジクソでそのイメージ引き摺ってるせいもあると思う。こいつがまともになったのはハイチン後の1月中旬だったからね。汚名返上する機会に恵まれなかった --  &new{2019-06-07 (金) 15:31:44};
---ロックゆるゆる問題よりマガジン火力がね足りなくない?金グレあってなんとかじゃね --  &new{2019-06-07 (金) 19:04:18};
---ハイチンバンシィ相手だとマガジン足りないが、それ以外は大抵倒しきれない? --  &new{2019-06-10 (月) 16:50:56};
--まず盾大破抑制付かないと同じ土俵に上がれない --  &new{2019-06-04 (火) 00:31:52};
-Wバズ仕様より強いとか言ってる奴いてるけど、こいつ戦場で見るか?どこの階級なんだよw --  &new{2019-06-10 (月) 01:07:57};
--大将じゃないとこいつを使いこなせないよ。 --  &new{2019-06-10 (月) 03:23:27};
--Wスタより強いのは間違いないがどっちも戦場では見ないが正解では --  &new{2019-06-10 (月) 03:27:48};
---これ。一応新機体なんでまだ偶にWスタみるけど強さとしては間違いなくこっちが上 --  &new{2019-06-10 (月) 08:45:05};
--低階級の方が使いこなせないから、一番多いのはハイチンが少ない戦場で元将官が多い佐官戦場だと思うわ。 --  &new{2019-06-10 (月) 16:49:18};
-スタン、燃焼、スロウ無効で速度とブーチャ最高、ユニーク武装の高DPの2連ハイメガありで全武器持ち替えなし可能。デメリットは盾大破抑制がないのとハイメガのロックオンが低めなことくらい。弱いわけがない --  &new{2019-06-10 (月) 21:24:32};
--ハイチンが消えるだけで強機体に仲間入りだぞ --  &new{2019-06-10 (月) 22:45:20};
--最近はかなり減ったけど、バンシィが相性悪いなと思う位で、ハイチンがもし前線からいなくなるなら十分活躍できる。 --  &new{2019-06-11 (火) 02:05:09};
--さてはオメー連邦専だな? --  &new{2019-06-11 (火) 05:56:00};
--お、そうだな --  &new{2019-06-11 (火) 09:48:10};
--弱くないなら戦場にいるはず。。。でも居ない。つまりそういう事だよ --  &new{2019-06-12 (水) 12:32:41};
---瞬間DPPSがガンオン1位で追撃もそこそこあり射程十分なデルタプラスがほぼ見かけないのと同じ理由では?沼落ち後に強化だし、絶対数が少ない。 --  &new{2019-06-12 (水) 12:44:57};
---瞬間DPPSってなんだ。。瞬間DPだったわ --  &new{2019-06-12 (水) 12:45:34};
---デルタプラスなら戦場でまだこいつより見かけるわwもしかして佐官以下の方?wジオンにデルタプラスがあったら結構使われるレベルのピーキーな強さあるのにねぇw連邦様はPSないからデルタプラスすら使いこなせなくて機体が可哀想だw --  &new{2019-06-12 (水) 12:52:25};
---登場時から沼落ちまでのド産廃性能で回した人とかいる?ほぼいないだろ。で、沼落ちしてハイチンガシャ実装後に調整で強くはなったが、最強ハイチンガシャあるのにわざわざ沼回して取りにいかんじゃろ。つまりまず所持者自体が絶滅危惧種だし、交戦距離丸かぶりのハイチンがいる限り余程思い入れがない限り出撃させないだろさ --  &new{2019-06-12 (水) 14:08:40};
---デルプラも持ってるが、今の環境ではまず使いたいと思わないわ。ビムキャが機能しない相手にはシェザジェの方が強いし。上にもあるがこいつ見ないのは強化入るまでマジで微妙な機体だったから回した奴が少ない。連邦で言えばヘイズル改がまさに同じポジだったが、外れ枠に入るようになればもっと増えると思うぞ。 --  &new{2019-06-12 (水) 15:42:45};
-バズ装備だと思ってスタンぶち当てたらコイツで返り討ちにあったわ… --  &new{2019-06-15 (土) 07:45:09};
--ジオン忍法やぞ。他には「クロボン化と思って突っ込んだら武者だった」「バウだと思ったらリバウだった」など・・・なお、連邦にもジムのジツがある模様 --  &new{2019-06-15 (土) 13:14:30};
--体感で半分くらいのクロボンがアンカー撃ってくるな。見分けにくいんだろうな --  &new{2019-06-15 (土) 22:19:15};
--ヘイズルでやってるときに、一番会いたくない機体 --  &new{2019-06-16 (日) 10:49:27};
-来週からシナスタ始まっちゃうけど、金図持ってる人ほとんどいないよね?w --  &new{2019-06-16 (日) 09:01:06};
--今でも惚れ惚れするくらい強いから確実に主役機になってしまうな。いやー金4機あるわーつれーわー。流行らなくていいぞ! --  &new{2019-06-16 (日) 10:22:41};
--お正月のハロチケでコイツと交換したから、持ってるぞ! --  &new{2019-06-16 (日) 10:48:29};
--金図と銀図の格差やべーというか欠陥レベルやしなぁ ロケバズをシナンジュみたいにマウントできるんだししてくれたらまだ銀図でも戦えるんだが --  &new{2019-06-16 (日) 11:03:52};
--どうせハイメガ当てられない奴が雑魚認定しにくるゾ。俺は詳しいんだ --  &new{2019-06-17 (月) 10:18:48};
--こいつ増えてもライン上がらんし、勝負にも勝てもしないよw --  &new{2019-06-18 (火) 00:19:15};
---そりゃハイメガ当てられない下手糞じゃラインは上げられないわな。 --  &new{2019-06-18 (火) 15:13:09};
--ちゃんと当てれるなら強いんだが最近のお手軽ロックオン高コスに染まりきった将官だと使えるやつあんまいないだろな --  &new{2019-06-18 (火) 11:45:49};
---(キリッ) --  &new{2019-06-20 (木) 06:33:59};
-(´・ω・`)みんなグレランをハイビームライフル2連からの追撃で使う場合、切り替え後ロックオンしてから撃ってる?もしそうならNかFかとロックオン値を教えて欲しいわ --  &new{2019-06-17 (月) 18:30:19};
--ハイメガもグレもロックしない、だから強化もしてない。強化は、威力・射程・リロ+範囲 --  &new{2019-06-18 (火) 11:40:02};
--俺は偏差の目安になるからロックはしてるが、ロック値の強化はしてないわ。強化優先度は威力>範囲>射程>リロ --  &new{2019-06-18 (火) 15:11:43};
-武器三種内臓内臓切り替えのせいで弾詰まりあほみたいに起きるのな リコールしたい --  &new{2019-06-17 (月) 18:58:01};
-こいつFAとSAどっちがおすすめとかある?明日から使おうと思うんやが --  &new{2019-06-18 (火) 16:52:43};
--コンボ火力のFAか立ち回りの幅が広がるSAで、どちらも一長一短だから実際自分で使ってみた方が早いぞ。 --  &new{2019-06-18 (火) 17:00:13};
--唯一まともな射程あるSAは魅力だけど、結局ハイメガの距離で立ち回るからFA使ってるな。まぁフルマスしてるからってのもあるけどw --  &new{2019-06-18 (火) 23:45:39};
---使い勝手も威力も優秀だったけどこの前の全体調整でただの準高コストの汎用BRに追いつかれちゃったからコイツのも忘れずに強化して欲しかったなぁ・・・ --  &new{2019-06-21 (金) 22:10:01};
-使った感想、キツい。交戦距離が絶妙にコイツの武装じゃ届きにくく、百式よりインファイト気味で戦わないといけないからまず遭遇戦でしか本領発揮しない。劇中再現と言えば聞こえはいいかも知らんが、射程が足りなさすぎる。 --  &new{2019-06-20 (木) 08:48:09};
--ジオンの主力がフルコンに移って、前衛の枚数が減っちゃったせいで、こいつの射程だと孤立しがちだわ。MAPの相性はあるだろうけど思ってた以上に厳しいね。 --  &new{2019-06-20 (木) 15:07:48};
--今週は交戦距離が近いマップが少なめでアレだけど、場所を選んで使えばやはり強いことは強いわ --  &new{2019-06-20 (木) 15:14:06};
---運営が接近戦のMAPばっかり量産したから、もう無理目よ --  &new{2019-06-20 (木) 18:25:03};
--短射程なのに低ロックだからどうせダメだわコイツは。せめてあと射程40~60、ロック値60~80高けりゃなぁ…運営の思惑通りだからこんな数値なんだけどさ --  &new{2019-06-21 (金) 02:53:34};
---射程とロック最大まで強化してる?というかそもそも使ったことある?こいつのハイメガ射程限界でも当てやすいぞ --  &new{2019-06-21 (金) 14:57:05};
---もちろんロック最大・ZのHMLと比較してる。これで当てやすいんならZのはベビーモードだわ(ジオンの機体の的としての理不尽なデカさ除いても同軍でもあたるし) --  &new{2019-06-21 (金) 22:08:23};
---こいつのは集弾1000でほぼ狙い通りに飛ぶからAIM力が高いとZより当てやすい Zのは集弾悪いんでランダムに狙いがぶれる分お願い要素が高いんだよね --  &new{2019-06-22 (土) 18:09:44};
---射程内ならこいつのほうがまっすぐ飛ぶから当てやすいよ。しかも2発撃てるのも有効。Zのハイメガは当てにくいが遠くまで飛ぶ感じだな --  &new{2019-06-24 (月) 00:51:33};
---ブースト吹かしながら慌てて撃たない限り射程限界までほぼ狙った位置に飛ぶし、判定ごん太だからめちゃ当てやすいよ。Zハイメガは発射謎反動の制御が難しすぎる --  &new{2019-06-24 (月) 16:05:04};
--有効射程にハイチンの群れがいた時よりかなり戦いやすくなったんだが、そんなにきついか?まぁハイメガ外すと百式が辛いが奴らより遥かに勝ちやすいし --  &new{2019-06-23 (日) 18:15:16};
---高出力当てさえすれば百式とかおやつよな。1発でも外すと死が見えるが、それがいい --  &new{2019-06-24 (月) 15:58:57};
---ハイチン環境の方がきつかったね。あの鬼畜BRと同じくらいの射程で撃ち合うのはやっぱ正気の沙汰じゃ無かったよ --  &new{2019-07-14 (日) 20:28:58};
-ジオン全部のデブに言えるけど百式がつらたん タイマンならまだワンチャンあるけど百式+αでいると逃げたくなる --  &new{2019-06-21 (金) 07:34:19};
--複数相手にゃそりゃ勝てんよー。 --  &new{2019-06-21 (金) 08:30:55};
-連邦的にはこいつのハイメガ100%で当てれるから強いらしいね --  &new{2019-06-24 (月) 00:23:30};
--そう言う言い方するって事は当たれば強いと認めてるんだろ?て言うか当てられれば強いとは散々言われてんだろ。 --  &new{2019-06-24 (月) 00:43:34};
--誰も言ってない 電波系の人かな --  &new{2019-06-29 (土) 08:16:56};
--連邦の中では、毎試合シナスタだらけの戦場で毎試合連邦は負けてるんだろうなw --  &new{2019-06-30 (日) 10:02:24};
--Zのハイメガ強いとか言うからコイツは2チャンあるとか言った記憶あるな。 --  &new{2019-07-13 (土) 09:33:16};
-フェネクスがデバフ無効とかにならんようにただただ祈るわ。同じNT機体でコスト400フェネクスがデバフ無効ついたらほんとこいつ涙目だわ。 --  &new{2019-06-24 (月) 18:36:34};
-ハイチン環境終わったら使えるやろって思ったら交戦距離が伸びたせいで無理やなこいつw射程を除けば良い武装してるんだけどねー --  &new{2019-06-25 (火) 00:28:16};
--しかしこやつの射程を伸ばすと壊れるから全強襲をシナスタ基準に射程削ろう(迷案 --  &new{2019-06-25 (火) 01:21:46};
--使ってみると楽しいけど味方依存が強いな 雪合戦化してるから一緒に出てくれる味方居ないとほんと交戦距離に入れん --  &new{2019-06-25 (火) 12:32:32};
--イレギュラーな遭遇戦で確実にハイメガ2発とも当てれるだけのAIM力があれば強いけど結局ライン戦がメインだから射程が短い分なかなか出番に恵まれない --  &new{2019-06-25 (火) 13:14:36};
--ナイチンがもう少し残ってくれれば戦いやすくなるんだが、フルコン中心だと同じラインで戦う機体が少ないからきついね。 --  &new{2019-06-25 (火) 16:44:19};
--ハイニューとバンシィは射程が同じだからハイメガグレコンで瞬殺できるのにそれより低コスの連中のが厄介だから困る --  &new{2019-07-10 (水) 02:34:23};
--対拠点性能0にしていいから常時ステルスと静音付いたら面白い機体になりそうだがなぁ --  &new{2019-07-10 (水) 08:48:39};
-強いは強いがZガンダムと一緒でスコアを稼ぎにくい機体だな --  &new{2019-07-04 (木) 16:01:42};
--いや、Zより使いやすいし、強いよ --  &new{2019-07-14 (日) 01:53:08};
--割とこいつも凸火力がヤバイ。ネット砲台も無効やし --  &new{2019-07-14 (日) 21:35:59};
-射程アップと盾大破抑制よろしく --  &new{2019-07-11 (木) 13:15:31};
--どう考えても400コスト化待ったなし --  &new{2019-07-11 (木) 19:41:05};
---380から400になるのなんてそう変わらんし射程アップで事故率減るならローリスクハイリターンやな --  &new{2019-07-11 (木) 19:46:28};
---シルブレⅠが装着できなくなるのが地味に困る --  &new{2019-07-13 (土) 01:26:24};
-こいつ使ってるとその日の調子で強さがコロコロ変わる、ハイメガ全弾命中する時の強さはハンパねぇけど外しだすと目も当てられないw --  &new{2019-07-11 (木) 21:20:22};
-こいつのハイメガの発射間隔はどれくらい?連射できる? --  &new{2019-07-12 (金) 19:25:11};
--FAユニ:ポンポン、こいつ:ポン・タッタッ・ポン --  &new{2019-07-12 (金) 19:28:54};
--ビシューンビシューンって感じで調整前フルユニの二丁バズくらいじゃね --  &new{2019-07-12 (金) 22:03:03};
--なんなら動画撮ってうpロダに載せようか?見た方が分かりやすいと思うし --  &new{2019-07-12 (金) 22:11:45};
--50Fだな。調整前の二丁バズが29Fで今が19F --  &new{2019-07-13 (土) 15:31:10};
---シナスタは40Fだった。 --  &new{2019-07-13 (土) 15:33:08};
-こいつの当たりってロケシュ? --  &new{2019-07-13 (土) 15:08:43};
--個人的にはビムシュ>クイリロ>ロケシュだけど、当たりハズレと言えるほどの差は無いと感じる --  &new{2019-07-13 (土) 17:05:10};
--特性関係なく結局ワンコンボで殺せるからBRH使うならビムシュってくらい --  &new{2019-07-14 (日) 00:36:08};
-良い機体なのにジオンプレイヤーの被害妄想が弊害になって流行らなかった不遇の機体 --  &new{2019-07-14 (日) 01:52:26};
--流石に初期の弱さは擁護できないほどクソだったぞ。今はともかく --  &new{2019-07-14 (日) 04:34:14};
--実装当初に金二機ゲットしてマスチケマスデバ全部ぶち込んで使ったけどあの時は紛れもなく弱かったよ。今愛用してるけどさ --  &new{2019-07-14 (日) 09:54:56};
--初期はほんとにひどい性能だったの覚えてねーの? お前の脳みそ揮発性メモりじゃねーの? --  &new{2019-07-14 (日) 15:13:27};
--そもそもまともに強くなった時はすでに闇鍋入りしてた気がするんだが --  &new{2019-07-14 (日) 17:21:08};
--シナスタに限らずだけどこういうの定期的に沸くよな。実装時はホントに使い道がなかったり弱かったりで回されなくて沼落ち後とかに順当か強機体程度に強化されると「手のひら返し」とかそういう趣旨の事騒ぐ人 --  &new{2019-07-15 (月) 11:16:30};
---ジオン特有だよ --  &new{2019-07-15 (月) 20:17:21};
---両軍でしょ。ついこの前まで連邦は連邦でFSDで同じこと言ってたし。まぁFSDの場合多くの人がコスト比で強いって言ってたのにハイチンに勝てないからゴミって扱いされてたのがハイチン弱体化で急浮上してきたってのもあるけど。 --  &new{2019-07-15 (月) 21:45:27};
---連邦だとヘイズル・シェザール・素ZZ辺りがまさに同じポジだったな。 --  &new{2019-07-16 (火) 16:23:30};
-今週(7月10日〜17日)イベントの勝利報酬排出で今のところ、シナスタの図面見た人いる? --  &new{2019-07-14 (日) 22:47:14};
--課金限定機をまず見てないぜ。シナスタはGOGOガシャ回して取るかなぁ --  &new{2019-07-15 (月) 08:47:30};
--珍しいものはハイザックぐらいしか見たことない --  &new{2019-07-15 (月) 20:05:15};
-次のDXチケもだいぶ溜まったしGOGOガシャ入るから回そうと思ってるんだけどWBZ装備のBOXとどっち回すか悩んでる。なんかどっちも面白そうなんだよなぁ・・・ --  &new{2019-07-15 (月) 11:21:19};
--Wスタの方は相手に左右されるからかなりブレがある。後攻撃力自体はあんま高くないので個人的には素スタの方が面白いかな --  &new{2019-07-15 (月) 18:25:53};
--俺も素を勧める。あいつ案外弱くないんだよな、強くもないけど。WBZは明確に弱い。 --  &new{2019-07-15 (月) 20:06:26};
---WBZって武装だけなら単純に素シナスタの一回り以上劣化版だし割と救いようがない --  &new{2019-07-15 (月) 21:46:29};
---一回りで済むかと言う程差があると思うよ。盾貫通ハイメガは大正義 --  &new{2019-07-15 (月) 21:48:29};
---一番強い戦法がB4BZで怯みよろけ取ってから斧で格闘という旧時代の産物。2丁BZが2発同時発射か秒間3発になればなぁ --  &new{2019-07-15 (月) 22:38:33};
--素はFABRでDP削ってよろけさせてから威力5000以上✕4の内蔵ロケのコンボが同コス以下相手ならそこそこ倒せる程度に使いやすい。射程短いけど。シナスタは左右発射でクセのあるセミオートBZ→威力3000✕4になるからちょっと使いにくい --  &new{2019-07-15 (月) 20:30:06};
---WスタのB4は追撃で使う武器じゃないだろ --  &new{2019-07-15 (月) 22:34:30};
---Wスタだと相手を転ばせた後に瞬間火力叩き込める内蔵武器B4以外になくない? --  &new{2019-07-15 (月) 23:45:51};
---B4はハイメガと同じで最初に当ててから他の武器で追撃するもんだぞ。んで盾貫通ないし総火力がハイメガ一発分以下とかいうカス武器 --  &new{2019-07-15 (月) 23:52:40};
---B4は追撃武器じゃなくて起点で使うDP武器ゾ。で、シナスタWが弱い言われる原因の大部分は追撃武装が軒並み欠点を抱えて貧弱すぎること。巨体で近づかにゃならんのに格闘以外キル取る手段がないとかそら弱いわ --  &new{2019-07-16 (火) 01:06:46};
---2丁Nでダウン取るのならDG1でも4発必要。4発撃つのにかかる時間は理論値で約2.4秒ほど。そんなチンタラ撃ってらんないし、2丁NじゃDPS約14000しかなく中コスマシ並かそれ以下とかいう低火力よ --  &new{2019-07-16 (火) 01:19:35};
--ありがとう。底まで回せるだけは貯めてるので水曜日にこいつ回してみます。 -- [[木主]] &new{2019-07-15 (月) 21:44:00};
---ついでに武装だけどハイメガ、グレラン(NorF)は固定としてSABRHを装備するのをオススメする。武器単体で見ればFABRよりDPDPPS共に低いしそれどころか汎用BRより射程も低い。では何故これを使うかと言うとハイメガとグレの脇を固める武装としてはFABRよりこっちの方がいいんよ。FABRは射程が短くリロードも長いと言う欠点あるしね。無論個人差があると思うがFABRでどうにも使い辛いと感じたらSABRHを使ってみるといい --  &new{2019-07-15 (月) 21:57:21};
---丁寧にありがとー。参考にさせてもらいます。 -- [[木主]] &new{2019-07-15 (月) 22:58:54};
---好みもあると思うから金図出たら両方使ってみると良いけど、俺はSABRはお勧めしない。SABRを撃つ場面はそもそもこいつので戦う必要がないと思うし、肝心のコンボ火力を落としてまで射程を求めるなら、素直にシナンジュ使ったほうが良い。それでもあえて立ち回りの幅を広げたいなら、俺はグレランをロケバズにするのをお勧めするわ。 --  &new{2019-07-16 (火) 16:32:25};
---金図だとハイメガ二連→グレだけで即死コンなんでBRなんて好みやろ --  &new{2019-07-16 (火) 16:58:40};
---理論値だけで語るならそりゃそうだが、実際はそうじゃないだろ。ハイメガ1発当てだとグレじゃ倒せんぞ。 --  &new{2019-07-16 (火) 17:09:02};
---そこからの残り体力ならSAでも普通に狩れるやん。さすがにSAを弱く見すぎ --  &new{2019-07-16 (火) 17:48:01};
---ハイメガ外したり、1発しか当たらなくてグレで仕留め切れなかった場合は深追いするより素直に一旦引いて仕切り直した方がいいと思うな。FABRは射程短くて集弾は並の判定細めで散るからかなり詰めないと決定打になり辛い。SABRで牽制で撃ちながら距離詰めてハイメガグレに繋げるのが個人的には一番使いやすい。が、やはり好みの問題もあるから使ってみて一番自分に合うのを試すのがよき --  &new{2019-07-16 (火) 18:08:19};
---俺も色々試してるところだから、別にSABRを否定するつもりはないよ。ハイメガのおかげで武装の自由が利くようになって、今使ってて面白いわ。 --  &new{2019-07-16 (火) 19:50:34};
---自分は皆みたいなPS無いから初手高出力から即グレランで仕留められない時はSABRH使ってる。300~400の距離でロック950程度まで上げたBRは追撃の手段としてAIM下手くそでも当てやすいし結果FABRで外れ弾出すより仕留めやすいよ(自分の場合は) --  &new{2019-07-16 (火) 22:36:44};
--ところであんま装備しないとは思うけどこいつのバルカンなんか弱くない? 一般バルカンより威力微増の代わりに連射速度激減してるような…… --  &new{2019-07-16 (火) 16:41:01};
---昔の汎用バルカンと同じ連射速度のまま放置されてるだけよ。他機体は強化で威力増したり連射上がったりしたけど何故か据え置きよ --  &new{2019-07-16 (火) 16:45:08};
---いいやん、選択肢減って悩むことなくなる。ハイメガ、好きなBR、グレランで完結する。 --  &new{2019-07-16 (火) 16:59:35};
-最近始めた者だがフルコーンだけだと飽きてきたからGOガチャまじで楽しみ、金図二機ゲットしちゃおかな --  &new{2019-07-16 (火) 20:38:37};
--シナスタ=強い、面白い、稼ぎづらい、難しめ&ハイリスク フルコン=強い、つまらない、稼げる、簡単、ローリスク
面白い機体が欲しいならオススメだけど 結局GOGO回す人は少ないんじゃないかな --  &new{2019-07-17 (水) 13:31:00};
--インファイトデブに目を瞑ればジオンで使ってて上位に入る楽しい機体じゃね 武装も足回りも尖ってていい感じ 金図じゃないと使えないのはアレやけど --  &new{2019-07-17 (水) 14:12:10};
--ハイニューとかノルンとかが勝手に死にに来てくれるから意外と環境に会ってる気がしなくもない --  &new{2019-07-17 (水) 20:13:30};
-こいつゲロシャブ強いからみんな回そうね、こいつが増える→連邦クロボンが曇り笑顔になる→→ジオンクロボンに移動する→ジオン快適 --  &new{2019-07-16 (火) 22:26:34};
--ネタコメだと思っていた時期が私にもありました --  &new{2019-08-01 (木) 08:43:29};
-ロックMAX強化で888まで上げれるようにしてくださいお願いします --  &new{2019-07-17 (水) 16:56:58};
-GOGOガシャに入ってるけど、この性能で回す奴いんのかよw --  &new{2019-07-17 (水) 23:53:59};
--コレクションで欲しかったから回したよ。10枚で手に入ったから満足。 --  &new{2019-07-18 (木) 00:11:35};
--俺も欲しくて回したわ。まだ金図出なくて掘ってる途中だけど --  &new{2019-07-18 (木) 02:48:25};
--40連課金したわ(´;ω;`) 特性ビムシュでめちゃ強くて楽しいw 2機目めちゃ欲しい次はクイリロがいいな~ロケシュはまた泣く --  &new{2019-07-18 (木) 11:20:20};
--デバフ無効は相当なメタだからね。短射程なのでMAP選ぶけど --  &new{2019-07-18 (木) 18:43:05};
---武者ガンとはまた別方向のクロボンメタなんかな。……あれ? 武者ってスタン食らうとカウンター不発なんだっけ? スロウだけだっけ? --  &new{2019-07-18 (木) 18:56:08};
---出た当初はスタンしなくてもクロボン止められなくてメタになってなかったんだが、今は困らなくなったな。武者のカウンターはスタン以外のオバヒ・スロウ・怯みよろけでは発動しない。 --  &new{2019-07-18 (木) 19:17:35};
---素の性能が低くてな、速度が1185にブーチャが280にハイメガのディレイが長く二連射とかできずアーマーも2805とかなり低くアンカーが効かないって?直でぶった切れば良くね?で実際直でぶった切られる始末だった --  &new{2019-07-19 (金) 00:53:58};
---FABRとかは短いかもしれんがハイメガは短射程でもないぞ。射程限界までしっかり狙って当てられる一級品よ --  &new{2019-07-19 (金) 01:01:41};
---出た当初はコスト300のエリク機に機体性能トントンかちょい負けとかいうギャグレベルの酷い機体性能だったからなぁ。数少ない調整成功例な機体だと思う --  &new{2019-07-19 (金) 01:10:56};
--この性能でっていうかむしろ使ってて面白い性能だと思うけど。 --  &new{2019-07-19 (金) 05:46:17};
---多分過去のイメージに囚われてるオールドタイプ何だと思うよ --  &new{2019-07-20 (土) 14:36:37};
-(´・ω・`)ちょこっと壁から出てすぐ引っ込もうとした機体をハイメガ二連で叩き落とす。そんな事に幸せを感じるの --  &new{2019-07-19 (金) 22:29:57};
-GOGOガチャのおかげでこいつ取れたけど高出力当てられるとめっちゃ楽しい機体だな。オススメされてたBRHは俺には合わなかったけど、高出力、BRFA、グレでガンガン前出るの楽しい。リロード遅い武器ばっかりなのが唯一の不満点やな --  &new{2019-07-20 (土) 03:55:13};
--上でGOGOガチャ回そうかなって木立てた者だけど高出力当てられたらかなり強いけどかと言ってそれだけで倒せる機体じゃないからおのずとコンボ必須になるのが楽しいよね。自分はビムシュだったからBRH持たせてるけどコンボ用にも使えるし唯一の長射程武器でなんやかんや重宝してる。 --  &new{2019-07-20 (土) 06:55:46};
--これでリロまで高かったら武装に欠点がほぼない機体になってしまうからね。いい塩梅だと思う。BRは好みで選んでも問題ないし、本当に楽しい良い機体だわ --  &new{2019-07-20 (土) 14:34:15};
--そのリロが不満だったからわいはSABRH使ってる。攻撃力は落ちるが全武器リロード中で肝心な時に攻撃できないって時が結構あるもんでな~ --  &new{2019-07-20 (土) 16:39:18};
-こんな手の短い超劣化Zを中佐以上で乗られても迷惑だから55で当てても乗りたいなら尉官以下に自主降格してね。将官で、なんてもちろん論外 --  &new{2019-07-21 (Sun) 06:12:38};
--やられて顔真っ赤か使いこなせなかったかどっちなんだろう? --  &new{2019-07-21 (日) 12:07:07};
---使いこなせなかったんだろうなw --  &new{2019-07-21 (日) 13:21:10};
--大将で乗ってるわスマンな --  &new{2019-07-22 (月) 01:51:36};
-ガンオンの中で今一番使ってて楽しい機体なのでは…?同軍のNTDFAユニ相手でもハイメガ1発で怯み取れるから毎回一方的にやられるわけでもなく凄い良い機体だわ --  &new{2019-07-19 (金) 01:08:19};
--バンシィが欲しい性能だろうなと思う --  &new{2019-07-21 (日) 19:43:50};
--盾吹っ飛んでもDG3の恩恵はデカいしネットもECMも関係無いからデバフNDKされる事が無いという素敵さ。高コストはこういう味付けで良いんだよ。ZとかデルプラのDG1もなんとかしてあげてくれ --  &new{2019-07-21 (日) 22:40:05};
---何でZやデルプラはDG1なのに機体性能も特別高いというわけでもなく謎の装備制限や置いていかれた瞬間火力のまま放置されてるんだろうな…弱くはないんだけど環境的に置いていかれてる感 --  &new{2019-07-24 (水) 16:14:17};
--ハイチンが消えてハイメガが復権した感じだよなぁ。ゼータもかなり使いやすくなったし。リボランがフルヒットさせ辛いからバンシィより乗ってるわ --  &new{2019-07-22 (月) 01:57:44};
--昔は産廃だとコケ降ろしてたがまさかここまで使える環境と性能になってるとはな…マジで楽しいわこいつ --  &new{2019-07-22 (月) 12:54:40};
--今は正しく高コストって立ち位置でいい塩梅だと思うわ。ハイチンが今のこいつ見たいな性能だったらもっとまともなバランスだったろうに。 --  &new{2019-07-22 (月) 16:27:20};
-盾大破抑制付くまで倉庫番な --  &new{2019-07-22 (月) 03:04:02};
-今この機体を回すのとシナンジュのピックアップ待つのとどっちがいいですかね?スタインの方が手に入る確定性は今のところ高いですけど(どちらかと言えばシナンジュがほしい) --  &new{2019-07-22 (月) 09:11:23};
--ピックアップを12,000円分引いて、レア金図0だった話する? --  &new{2019-07-22 (月) 12:05:30};
--シナンジュ回すぐらいならフルユニ回した方がいいと思うけどな。やる事ほぼほぼ一緒な上にフルユニのが強いし。シナンジュ族が欲しいって事ならスタインの方が楽しくて俺は好き。シナンジュ金も持ってるけど倉庫番だわ --  &new{2019-07-22 (月) 15:28:53};
--シナンジュは全体的に高バランスで扱いやすく、覚醒は相変わらず最強クラスに強い。シナスタは瞬間火力は最強クラスだが、射程は短めで且つガバロックなので扱い辛い。上の枝にある通り単純な強さでシナンジュ取るくらいならフルコン回した方が良い。ただ楽しさを求めるならシナスタは良い機体だよ。 --  &new{2019-07-22 (月) 16:35:31};
--シナンジュは武器性能調整で乙る可能性あるけどこっちは武器が乙っても状態異常耐性からの格闘特攻とかできるかもしれないから長く使える可能性がある……かもしれない。まあでも好きな機体取るのが一番やからシナの方が欲しいならシナでええと思うで。現環境ならどっちもそこそこ戦えるし --  &new{2019-07-22 (月) 19:40:15};
--環境の適正で言えば今は射程とdp正義だからrb持ってて盾直せるシナの方がどこでも強く使える ただクロボン大増殖してるのと他のスタンネット野郎もまだまだいるからそれ系のストレスが嫌ならこっち 支援ジムヘやヘイズルを真正面から完膚なきまでに轢き殺すのは快感になる --  &new{2019-07-24 (水) 01:18:59};
--木主の戦い方次第じゃないかなぁ。前に出て戦いたいならシナスタ。味方と弾幕張りたいならシナンジュ。ワンチャン力やキル力が高いのはシナスタだけど安定性には欠けるから安定性が欲しいならシナンジュってとこかな --  &new{2019-07-24 (水) 16:18:59};
-銀図はどうすればええんや、グレランあると全然違うだろうな --  &new{2019-07-23 (火) 19:16:02};
--BRFAハイメガサべD出でええんちゃうか。ほぼ特攻になるが --  &new{2019-07-23 (火) 20:41:24};
---ロケバズは持ち替え辛いしバルカンは非力すぎるからこれやろなぁ。格闘の性能自体は悪くないしクロボンのアンカーに引っかかっても問答無用で斬りにいけるし。グレランないと射撃戦の決定力ないから普段は味方と一緒にDP削って絆キル運用になっちゃうけど --  &new{2019-07-23 (火) 22:56:52};
--銀図だとどうなんだろうな。グレランの代わりはないから、補助火力としてバルカンかロケバズ持つか、完全に割り切って2武器運用するかのどちらかじゃないか? --  &new{2019-07-24 (水) 16:53:07};
---銀でもバルとバズは使わない(使えない)からD出でハイメガ格闘狙った方がいい --  &new{2019-07-24 (水) 18:23:19};
---格闘要るか?ハイメガのリロが終わっててBRがリロ中なんて状況そうそうないし、BRで倒しきれる状況で格闘するメリットも感じないが。 --  &new{2019-07-25 (木) 15:19:21};
---銀図の場合ってだけで金図なら当然グレランになるからな…銀図ならあえて3枠目なにも持たないってのも選択肢かもしれない --  &new{2019-07-25 (木) 19:04:37};
-昨日絡んできたHi-νニ体を立て続けに返り討ちにできて気持ちよかった。未だに雑魚機体だと思われてるのか適当なムーブで狩りに来る奴多すぎなww --  &new{2019-07-25 (木) 10:35:29};
-戦いの射程が伸びてるからこいつじゃきっついな・・・ --  &new{2019-07-25 (木) 14:15:38};
--ある程度間合いの詰まるマップなら使えると思うで。テキコロとかNYとか。 --  &new{2019-07-25 (木) 17:35:28};
--黒本武者が居そうな所に出動すれば大丈夫だぞ --  &new{2019-07-25 (木) 18:32:10};
--いうて射程500以上の距離でお互い撃ち合う場所って限られてるからよほど開けたMAPじゃなきゃそんな気にならんぞ --  &new{2019-07-27 (土) 15:49:32};
-シールド大破抑制とBRSA強化によろけ時間増加、また強くなるのか --  &new{2019-07-25 (木) 19:05:26};
--全機体にシールド大破抑制がデフォルト化とかハイメガ二連で盾関係無いのもあって環境機体入りしそうなんだが --  &new{2019-07-25 (木) 19:08:50};
---後は機体の中心からの減衰率アップするからそれも期待 --  &new{2019-07-25 (木) 20:23:15};
-またしてもちゃっかり強化貰えちゃうパターンか。 --  &new{2019-07-25 (木) 20:46:47};
--ちゃっかりと言うかヘタな名指し強化より期待出来るんじゃない?高出力がHML系統の武装と判定されたらDP更に上がるかもしれんぞ。 --  &new{2019-07-25 (木) 20:56:20};
-クロボンのアンカーが怖い。こいつには効かないって分かってるんだけどやっぱり急に飛んできたりすると今までの刻み込まれた恐怖で一旦引いちゃうんだよなぁ・・・ --  &new{2019-07-26 (金) 00:08:17};
--アンカー先端当てじゃない距離なら超踏み込みと超判定で直であっというまに斬られるから距離取るのは間違ってないと思うぞ。 --  &new{2019-07-26 (金) 17:17:04};
---距離取りつつハイメガぶち込むのが正解 --  &new{2019-08-06 (火) 02:01:49};
-今度の調整で交戦距離が短くなるならこいつ輝くんじゃないのか? --  &new{2019-07-26 (金) 01:35:38};
-ちょいちょい汎用強化でSABRが強化されてきたが次回のでFABR完全に越えちゃうかな? --  &new{2019-07-26 (金) 01:49:20};
--個別機体の調整でFABRやバルカンあたりに手が入れば最早何も言うことがないくらい良い機体になりそうね --  &new{2019-07-26 (金) 15:30:51};
--言うてもこいつのFABRは射程以外の性能ヤベーからなぁ… --  &new{2019-07-26 (金) 21:54:55};
---射程とロックが足らな過ぎてヤベーんだけどな… --  &new{2019-07-28 (日) 00:37:07};
---射程とロックが低いからこそこの性能なとこあるしな。個人的にはどっちも足りてるからこの方向性のまま行って欲しいわ --  &new{2019-07-28 (日) 03:18:36};
-全機体が盾大破抑制になるからやっと倉庫から出る日が来るか --  &new{2019-07-28 (日) 00:17:48};
--ハイチン弱体化された日から結構見かける機体になってるぞ --  &new{2019-07-28 (日) 07:35:36};
--実装時からは比べ物にならない程強化された+天敵の転倒しない400が消えたことで今のこいつは環境機に数えられるくらいにはなった。現在の最高コストが前のめりな連邦&スタンスロウが飛び交う前線を捌くのにもマッチしているしな。 --  &new{2019-07-28 (日) 09:38:22};
--いやあ、状態異常全面弱体化でデバフ祭り終了→この子の存在意義・・・になる気もするんだよねぇw --  &new{2019-07-28 (日) 21:55:44};
---デバフが消えても武装と機体性能両方高いから何にも問題ないな --  &new{2019-07-28 (日) 21:58:33};
---性能くっそ強化されてもう機体性能の高さの方がウリになってるからデバフ祭り終了しても存在意義とか消えんぞ --  &new{2019-07-29 (月) 00:59:10};
---火力がウリでモジュなんて二の次だぞ --  &new{2019-07-29 (月) 19:19:18};
-55で拾えたんだけどもモジュ付けるとしたら何が良い? --  &new{2019-07-28 (日) 19:33:32};
--シルブレかな。ビムコ軽減盾で貫通ダメ減らされないために --  &new{2019-07-28 (日) 20:01:10};
--クロボンのマント一発で剥ぐためシルブレⅠ --  &new{2019-07-28 (日) 20:10:06};
--ハイメガをより確実に命中させる為に移動射撃補助Ⅱ --  &new{2019-07-28 (日) 20:19:39};
-ホント難しいなこの機体・・・ノリに乗ってる時はボコボコ撃破取れるけどちょっとでも状況の見極め間違えると一瞬で落とされる。それが面白いんだけど。 --  &new{2019-07-29 (月) 20:59:48};
--ゲームをやってる感がすごいよね。よく考えたら他のFPSやTPSにロックなんてまずないから、ガンオンがつまらない理由はロックにあるんじゃないかと思うわ。無くしたらどうなるかな --  &new{2019-07-29 (月) 22:50:22};
---つまらんなら他ゲーやればいいのにwなんでwikiまで出張きてんだ?w --  &new{2019-07-30 (火) 15:47:40};
---ガンオンがつまらん理由はデバフだよ。この機体乗って確信した。 --  &new{2019-08-05 (月) 09:37:26};
--ホントに戦果が大きくブレる機体だよな。AIM力と押し引きの判断が両方共噛み合った時の爆発力は素晴らしいんだが。この機体で安定して稼げる人は相当上手い人だと思うわ。 --  &new{2019-07-30 (火) 14:32:40};
--すべてはハイメガだと思う つってもハイメガ当てるのにそんなにエイムはいらんくて代わりにハイメガ当ててキルして帰って来れるタイミングを読めるか読めないかで稼ぎが全く変わってくる --  &new{2019-07-31 (水) 20:35:27};
---しかも気にするべきはDPと格闘だけでネットとかアンカーとかかかんないのも地味に効いてきてる いぃ〜機体です --  &new{2019-08-01 (木) 00:52:11};
-GOGOガシャに入れられた機体ってその後よく弱体されてるね --  &new{2019-08-03 (土) 10:07:56};
--え?こいつ弱体化されるの?GOGOガチャで手に入れて使いやすくてめっちゃ気に入ってるんだから止めてほしいんだけど・・・ --  &new{2019-08-03 (土) 13:35:50};
---上げといてからの下げるってのは今まで何度も見てきたぞ --  &new{2019-08-05 (月) 13:43:58};
---グレランがちょっと弱くなるかもしれない程度よ ハイメガさえ当てられればそう変わらんて(確キルが取りにくくなるのは痛いが --  &new{2019-08-06 (火) 01:59:39};
---グレラン系の調整は威力アップでDP低下だから元々グレのDP度外視してたコイツはあっても強化にしかならんだろ --  &new{2019-08-06 (火) 03:08:58};
---シナスタに限っては調整内容はむしろほぼ強化にしかなってないぞ。盾のDPカット減少と相対的なモジュ価値やや低下くらいで後はかなり追い風調整よ --  &new{2019-08-07 (水) 14:14:59};
--デブは楽になるだろ --  &new{2019-08-06 (火) 02:39:11};
-こいつ乗ってて思うのは‘‘スタン・スロウ・炎上が食らう心配がないってのはこんなに快適なのか‘‘の一言だな、こいつ乗っててスタンに頼ってるクロボン乗りとスロウ初動で掛けないとまともに攻撃してこないインニュー乗りが全然怖くないわ --  &new{2019-08-10 (土) 21:40:49};
--ゲロビはやめろおおおおおおおおおおおおおお(ジュッ) --  &new{2019-08-11 (日) 12:40:33};
---コイツにゲロビ撃ちに行くのは只の自殺じゃね --  &new{2019-08-11 (日) 15:32:29};
---ゲロビなんて撃ってる間に高出力2発で膝取られて殺されるのがオチ --  &new{2019-08-11 (日) 17:07:07};
--具体的な脅威のない炎上に涙 --  &new{2019-08-11 (日) 14:29:23};
---だって炎上で考えられるのは強タンの火炎放射かコンロイジェガンの炎上グレぐらいだけどどっちも決定力が弱い上にメジャーってわけではないし炎上デバフ単体でも‘‘ブースト消費三倍化したから何?今の主力のブースト容量よく見てみ?‘‘ってレベルの能力にさほど脅威を感じないんですもの・・・ 木主 --  &new{2019-08-11 (日) 17:25:56};
--乱戦時にクロボンの置きアンカーに引っかかって事故死がないだけでも価値は大きい。 --  &new{2019-08-19 (月) 17:32:33};
-BRH、ハイメガ、グレで使ってるとフルユニの二丁ガト、二丁バズ、一斉射撃と立ち回りが殆ど同じだなこれ --  &new{2019-08-11 (日) 22:58:19};
--射程短いのに全く違うわ。更にこのガバロック、覚醒なしでフルコと同じ立ち回りでおkとか頭沸いてるのか?今の環境でまともに使える性能ではあるが盾大破抑制も今はないし全く違う。 --  &new{2019-08-14 (水) 09:28:21};
---別に普通に使えるんだけど。両方ちゃんと使ってんのか? --  &new{2019-08-14 (水) 18:58:51};
---枝主の言う通りだろ、射程とロックオンの関係でFAユニと同じ立ち回りなんて不可能だわ --  &new{2019-08-17 (土) 12:59:30};
---高出は射程限界付近が有効射程だけど、それ以外はちゃんと寄らないとダメだからな。立ち回りで言えばFAUCより更に前のめりだから同じとは言えんよ --  &new{2019-08-18 (日) 19:25:43};
--わざわざこいつ乗らんでも銀フルコンでいいし --  &new{2019-08-19 (月) 00:05:51};
---それ言い出したらほとんどがそれにあたる脳死丸出しのコメの代表やぞそれ --  &new{2019-08-19 (月) 08:33:15};
---FAUCには盾貫通ないから盾持ち相手ならシナスタのが強いゾ。あとクロボン相手にマウント取れるのも実にいい --  &new{2019-08-19 (月) 10:41:10};
--立ち回りの話なら、バンシィの方が近いだろ。 --  &new{2019-08-19 (月) 17:30:11};
-デルタ+はBR強化入るのにこいつは入らないのか こいつミラーポジじゃなかったけ --  &new{2019-08-14 (水) 04:00:28};
--デルタプラスとは性能はまるで違うし出た時期にしてもこいつと一緒に連邦側で実装されたのは絶賛放置中のナラBよ --  &new{2019-08-14 (水) 09:07:15};
--こいつのミラーになるような機体は、実装されてないぞ。良く言えばオンリーワンだな --  &new{2019-08-14 (水) 09:53:39};
--こいつのミラーポジってZじゃねーの。糞雑魚だけど --  &new{2019-08-16 (金) 18:09:50};
---つってもそのZにしても機体性能はまるっと違うしハイメガの方も盾貫通と言うぐらいしか共通点ないしな --  &new{2019-08-16 (金) 22:13:15};
---Zの機体性能のしょぼさをなめんじゃねーぞ --  &new{2019-08-16 (金) 22:26:31};
---アイツはとにかく脆い数字見てパっと分かるくらいには --  &new{2019-08-17 (土) 13:16:26};
-380らしさのあるよい機体だわ 出たときはどうしようもないゴミだったのに --  &new{2019-08-17 (土) 17:05:40};
--ほんと出世したよなこいつ --  &new{2019-08-19 (月) 16:38:16};
--壊れほど強くもなく、かと言って弱くもなく、稼げないけど楽しい機体ではあるな --  &new{2019-08-19 (月) 17:30:56};
-ふと疑問に思ったんだけど、シルブレで増加した分のダメは本体への貫通ダメに適用されるのだろうか…?検証したいからいい加減に肉入り模擬戦かクローズドマッチ解放してくれんかな --  &new{2019-08-18 (日) 19:32:40};
--バ「演習と実戦で違う(隠し連邦優遇調整)のバレるからだめです」 --  &new{2019-08-20 (火) 23:34:00};
-サイズさえ小さければもっと使いたい --  &new{2019-08-18 (日) 20:24:35};
-高出力のDPが1200に増加で新環境でも1発怯み2発ダウンは据え置き。DP25%軽減持ちにも1発怯みは確定っぽいが体格減衰次第ではダウンにはやや足りなくなるかもくらい。 --  &new{2019-08-20 (火) 00:16:28};
--体格減衰ってバイカスやナイチンにマンサクラスの巨体で初めて効果発揮する仕様だから、そんなには困らんのじゃないかな。調整で一般サイズでも発生するようになったらわからんけど --  &new{2019-08-20 (火) 02:08:20};
--高AP機体相手の場合、ハイメガでよろけ取るより追撃のBRでよろけ取れた方が火力だしやすかったりもするし、状況次第かな。 --  &new{2019-08-20 (火) 16:17:00};
-1200DPx2はやり過ぎじゃないですかねー? 940のままでもx2の時点で悪くなかったのに。持っててよかった --  &new{2019-08-20 (火) 03:28:13};
--肝心のロック値・マガジン数がね・・・。両方ともあと一回りあればなんとかギリギリ優遇連邦に抵抗くらいできるんだが…。連邦ではもれなく即強化してくるこいつやサザビーのBSRHそのままな時点で、わかってやってるのは間違いないけどね --  &new{2019-08-20 (火) 23:35:47};
---この性能で高出力のマガジン増やせとかマジかよ。砂糖以下の発想はやめなされ --  &new{2019-08-21 (水) 00:06:43};
---射程短くて判定でかいからロック値800後半とかにするとほぼ必中になると思う、このDPでそれはさすがにやりすぎかと --  &new{2019-08-21 (水) 00:58:38};
---ロック値が低いからこそ色々貰えるんだろ。使いこなせる層としてはその方が全然いいわ。乗り手の技術が反映される機体の方が楽しいしな --  &new{2019-08-21 (水) 02:09:13};
--といっても増加比としては1.25倍。対して全機体のDGは1.6倍相当になるのだから相対的には前より弱くなっているといえる。(他の調整されていない武器と比べれば強化とも取れるが) --  &new{2019-08-21 (水) 07:47:50};
-ハイメガDPアップで強化なんだなこれが!(訳:おめでとうございます) --  &new{2019-08-20 (火) 05:24:28};
--新環境機のページはこちらですか!? --  &new{2019-08-21 (水) 01:35:44};
-Zハイメガと比べるとこっちのが命中率かなり低くなるんだけどなんでだろう。誰か判定の大きさちゃんと検証してくれないかな --  &new{2019-08-21 (水) 01:38:46};
--それ乗り手のAIMが低いからじゃね。ゼータのと比べるとガバロックだしちゃんと狙わないと当たらんぞ --  &new{2019-08-21 (水) 02:05:36};
---いうてロック20しか差がないしどっちみち自分でエイムしないといけないロック値なわけでだな。集弾の事考えてもロック周りはトントンだと思うぞ。感覚としてもZハイメガだと当たる感覚で撃ってもカスって抜けてくことが多いから判定自体違うんじゃねって気がしてる --  &new{2019-08-21 (水) 02:35:09};
--ZのハイメガはAIM動かしながら当てるものだから、その感覚でシナスタ使ってるんじゃない?シナスタのハイメガはちゃんと狙った場所に止め撃った方が当てやすいよ。 --  &new{2019-08-21 (水) 16:26:47};
--ロック20は射撃じゃ断然デカい差+判定の太さ多分少しHMLのがデカい、あとはいつも通り的の差が… --  &new{2019-09-24 (火) 10:48:51};
-対策でシナスタWBZ ナラCも増えそう CBR系の最強アンチ機体だし --  &new{2019-08-21 (水) 02:30:18};
--その2機は対策といえどあんまり増えて欲しくないなぁ...どちらかと言うと丁寧にキルして行く機体だから増えると前線ガバくなりそうだしロックガバらせる機体が増えると数少ない初心者も消えて行きそうだし... --  &new{2019-08-21 (水) 05:56:22};
--シナスタのハイメガは元々ロックに頼らないしたいして困らないぞ。CBRも今は分からんが、昔はノーロックで使うって人も多かったしな。 --  &new{2019-08-21 (水) 21:07:30};
-デルタプラスの方が安定して強いのにこいつは巨体が全てを台無しにする。ダイエットしろ --  &new{2019-08-21 (水) 09:33:01};
--好きな物食いたいデブゥって言ってたよ --  &new{2019-08-21 (水) 15:54:37};
--デルタプラスはビムキャ3発でDG1すら怯ませられなくなったからすげえ弱体化だぞ。 --  &new{2019-08-21 (水) 23:26:23};
---425×3でなんでDG1を怯ませられないんだよ。壁にでも撃ってんのか? --  &new{2019-09-28 (土) 17:32:51};
-連射といえないくらい遅っいなこいつのハイメガ --  &new{2019-08-21 (水) 17:52:47};
--ハイメガのどこに連射なんて書いてあるんだよ。 --  &new{2019-08-21 (水) 21:08:45};
-この子銀でも使えるの? --  &new{2019-08-21 (水) 21:08:28};
--金図のほうが使い勝手は段違いすぎるけど、銀図でも普通に使えるよ --  &new{2019-08-21 (水) 21:24:34};
-レンジが近距離なこともあって将官戦場だとBZが乱れ飛んでいて思った以上にキツイ環境になっていた件 --  &new{2019-08-22 (木) 05:05:35};
--デルタプラスなんかもだが攻撃性能高い代わりに狙われたら終わるって感じね --  &new{2019-08-24 (土) 16:41:49};
---横合いからスッと参戦してDP奪っていく感じだな △+よりデカいが多少硬くて異常を喰らわない、DPSで劣るが瞬間的な火力は高いと --  &new{2019-08-25 (日) 15:44:49};
---デブタ・プラス --  &new{2019-08-28 (水) 03:22:26};
---NBZ始動組よりは射程に余裕を持てるが流れ弾が痛いな。徐々に交戦距離が伸びてきてきたがFギナでどうなるか --  &new{2019-08-28 (水) 07:17:10};
-金図引いたんだが今の鉄板は高出力グレFにSAHでいいのかな? --  &new{2019-08-28 (水) 20:26:44};
--SAHとFAは両方武装セットに入れてMAPで使い分けろ --  &new{2019-08-28 (水) 21:38:56};
---あざす! --  &new{2019-08-29 (木) 07:08:23};
---クソエイムでセミオートだと当たらないし指がやられるしフルオートも連打しちゃうしで滅茶苦茶なので下手くそにはフルオート1択だった。 --  &new{2019-09-02 (月) 12:58:28};
-袖付き意匠が付けられる前のシナスタが新しくHGで出るみたいだが、ガンオン参戦するかな?WBZ仕様のゴミみたいにはしないで欲しいが --  &new{2019-09-06 (金) 14:44:20};
--そっちは連邦じゃないもしかすると両軍かもしれん --  &new{2019-09-06 (金) 19:54:13};
---あれ一号機、つまりメイクアップ前のシナンジュの事だからジオンで良いのかな? --  &new{2019-09-06 (金) 19:57:18};
---スタインて連邦で試験してる描写も無いんだっけか。それで袖あるか無いか分からないけど、搭乗者は奪取時のフロンタルとジオンでのテストパイロット。じゃあ連邦で出るのは無さそう。 --  &new{2019-09-07 (土) 01:23:02};
---他の試験描写と言えば漫画がソースだけどアルベルトがテストパイロットしてた(但しリミッターモリモリで本来の性能半分も出てない上半ばオートパイロット) --  &new{2019-09-07 (土) 09:29:20};
--ワンチャン、袖付けない方が強かったとかなら嬉しいw --  &new{2019-09-07 (土) 00:12:26};
--袖なしなら連邦だろうなぁ。連邦の2機を奪取()して改良したのがゾルタンのシナスタとシナンジュだし --  &new{2019-09-07 (土) 01:28:41};
---それで連邦ならテトラも連邦になるな --  &new{2019-09-07 (土) 10:13:46};
---ちゃんと連邦には試作4号機がいるじゃないか --  &new{2019-09-13 (金) 03:46:06};
--連邦所属になるならぶっ壊れ確定だなぁ --  &new{2019-09-10 (火) 14:02:51};
-何度か使ってみたけど俺には1体倒すのに毎回こっちのアーマーごっそり削られて使いこなせそうにない。テトラで気軽にロック高い2連マゼラ撃ち落としからの斉射のがスリムだし使いやすい…やっぱこいつデカいよなぁ --  &new{2019-09-13 (金) 02:15:18};
--こいつ近距離戦を強いられてごっそりアーマー削られても帰投も低っくいから使いにくい面倒くさい --  &new{2019-09-15 (日) 17:45:29};
-本来転倒無効つくレベルの大きさだからやっぱつらい 低中コストでも見つけたら喜んで飛びるいてくる ジオンの悪いところ詰め込んだ感じ --  &new{2019-09-16 (月) 06:55:04};
-Zのハイメガこいつみたく二発にしろって言ってる奴いて笑った、こっちのクソ射程ガバロック&デブすぎてちょい前出るとアーマーごっそり持ってかれるっていうおまけつきであげるよ --  &new{2019-09-19 (木) 09:53:38};
--人間の欲深さよ・・・ --  &new{2019-09-19 (木) 11:30:41};
--超小さいX1改々に似たような装備があって苦笑。なんだったらロックオンも上がってそう。 --  &new{2019-09-23 (月) 23:18:26};
---むしろ判定が超判定になってそう --  &new{2019-09-24 (火) 11:54:45};
---動画だと盾無しが木人だったから盾貫通の有無が気になるな --  &new{2019-09-24 (火) 12:20:45};
--良かったなX1改改がZよりさらに小型でハイメガ2発もってるぞ。さらに弾判定が横にめっちゃ広くてこいつのよりジオンデブに突き刺さるぜ --  &new{2019-09-23 (月) 23:22:51};
--一応8割ちょい強化でアーマー4000以上あるのに、気づくと即半分~瀕死くらいになってるからなコイツ・・・。 --  &new{2019-09-24 (火) 10:50:44};
---今でこそ慢心しない限り瀕死程度で済むけど、出た当初はまず帰ってこれない酷い性能だったのを思い出して震えたわ --  &new{2019-09-26 (木) 10:46:00};
-持ち替えのないBR系統で固めるのが実用的とわかってはいてもロケバズの連続ヒット音の魅力にとりつかれてしまい外せません。 --  &new{2019-09-26 (木) 10:12:41};
-お前よかったな・・・改改ちゃんのページだとお前強いって書いてあったよ。なんか株上がったんだな・・・でもごめんな俺にはバルギルあるんだよ。だからさもうお前4機入れて顔出して瞬溶けするのは嫌なんだ・・・ --  &new{2019-09-26 (木) 11:59:08};
--元々一級品なのに弱い機体みたいに書いて恥ずかしいからやめな? --  &new{2019-09-30 (月) 20:42:19};
---使ったことなさそう  --  &new{2019-10-01 (火) 00:10:46};
---今のまぁ使えるって位置にたどり着くまでどれだけの困難を要したものか…… --  &new{2019-10-01 (火) 00:12:31};
---元々っていつの話だ? --  &new{2019-10-01 (火) 18:30:22};
---武器やモジュだけ見ると強そうに見えるからしょうがないね --  &new{2019-10-01 (火) 21:43:46};
---モジュのせいで出た当初はクロボンのメタとして期待されてたが、結局武器も本体もゴミ扱いだったんだが。 --  &new{2019-10-02 (水) 18:39:04};
---おまけのエリクズールの方が当たりだとか散々言われてたな当時は --  &new{2019-10-07 (月) 20:15:52};
--まぁ、カイカイと比べて向こうは4点グレと盾がない、こっちはデブ。と違った弱点持ってるから人によってどっちが強いと感じるかは分かれるってことでしょう。 --  &new{2019-10-07 (月) 12:25:56};
---ついでに状態異常無効が何気にありがたい。ビリビリを喰らっても止まらないし(クセで操作を止めてしまうことがあるのは秘密だ --  &new{2019-10-07 (月) 15:32:09};
---グレラン無しはサイズ加味しても致命傷レベルだった --  &new{2019-10-07 (月) 18:22:09};
---距離的にハイメガ外したら死ぬしかないからな、この超デブ --  &new{2019-10-08 (火) 22:33:11};
---カイカイ君も同じだしあっちはむしろ満遍なく無能 --  &new{2019-10-12 (土) 11:03:12};
---改改は火力特化に寄せた機体なのに火力が足りないは致命的だろ。 --  &new{2019-10-16 (水) 15:35:50};
-銀図救済はやく。マスデバで盾裏のビムキャ追加してクレメンス --  &new{2019-09-30 (月) 13:31:45};
--よし、νガンのビムキャを追加してあげよう --  &new{2019-10-07 (月) 18:31:17};
---追加はよ…はよ!頭部バルカンは嫌なんじゃ… --  &new{2019-10-07 (月) 21:56:26};
---あれ超弱いぞ・・・ --  &new{2019-10-15 (火) 00:22:38};
---頭部バルカンよりかはいいわ…こいつの未だに72系で弄られないからなぁ…斉射ほしい --  &new{2019-10-18 (金) 16:44:45};
---頭部より良いって、コイツを使っていて頭部なんか装備しないだろ。FABRか、グレを越える性能がなければ装備されないゴミや --  &new{2019-10-20 (日) 04:25:54};
---銀図じゃグレがないからハイメガ・BR(FABR)は確定であと1枠に入る追撃武器が欲しいって話だろ --  &new{2019-10-20 (日) 06:54:29};
---あぁ、銀図か。それなら装備するか --  &new{2019-10-20 (日) 09:50:22};
-カイカイ使っててやっぱこの武装強いやんてシナスタ使ったけどデカさが全てを帳消ししてた 盾もあるし救済されそうにないのがまた… --  &new{2019-10-20 (日) 19:24:37};
--11月の端っこノーダメがコイツだとどこまで作用するかだな。被DPまで0になるなら実質サイズダウンみたいなもんなんだが --  &new{2019-10-20 (日) 21:25:49};
--デブ機体のデメリットはあるけどデバフ無効の強みもあるからね、クロボン全裸ローゼンなんかには強気で攻めれる --  &new{2019-10-21 (月) 14:32:08};
--スカルハートとの一番の違いはグレの有無かな…あのゴミ掃射を4連ブラストにしてFAと同時持ち出来るようにしよう! --  &new{2019-10-22 (火) 20:27:32};
--金シナスタ使ってたらそんな感想はまず出ないと思うわ。装備差があまりにもありすぎてコスト違うレベル --  &new{2019-10-22 (火) 22:22:48};
---スペックの総合火力だけならそうだけど実際使えばこの図体のデメリットのほうが体感できるとおもうんだが --  &new{2019-10-23 (水) 00:25:15};
---あっちは小さい以外が全てデメリットやん。元々ずっとこっち使ってた身からすると討ち漏らし多くてストレス溜まる --  &new{2019-10-23 (水) 01:57:47};
---シナスタのが顔出してる時間遥かに短くて済むから逆に死に辛いまであると思うが。スタンスロウ炎上と足回り封じるデバフも効かないし、即盾しつつ帰れるから生存率も高いぞ --  &new{2019-10-23 (水) 12:07:57};
---よらばまだ生きとったんか --  &new{2019-10-23 (水) 21:39:59};
---カイカイ君はグレが無いのと3枠相互切り替えも無理だからMAPやスタイルに合わせてBRを長射程のSAと火力のFAで使い分けとか出来ずに突っ込む以外の択が無いのはつまらん機体だなと思う --  &new{2019-10-24 (木) 14:37:05};
--カイカイは小さくなってコスト高くなったテトラだろシナスタはグレ内蔵の代わりに復活しないHWS --  &new{2019-10-23 (水) 18:55:10};
---それっぽい動きってだけでHWSは盾貫通ないし火力負けてるし足回りも悪いしで比較にするのは無理がないか? --  &new{2019-10-23 (水) 19:42:08};
---武装が全然違う機体を引き合いに出すとかどうした?せめてテトラ改だろ(それでも違うけど) --  &new{2019-10-23 (水) 21:32:44};
---まぁ射程ギリギリで初手ハイメガ2発当てられる奴は別として。金図ならBRグレ撒いて近い敵にハイメガっていう2連ハイメガ始動じゃない運用の方が安定したりするからな --  &new{2019-10-27 (日) 17:07:04};
-ビムシュ改改なら圧倒的お手軽さで狩れるからコイツもぜひゲットしたいんだが、沼ガシャにはいい思い出ないんだよなぁ…。 --  &new{2019-10-25 (金) 01:02:50};
--カイカイは特性何でも使えるけどこいつはロケシュ当たったらすげえ顔になるぞ --  &new{2019-10-25 (金) 02:45:56};
---ロケシュでもハズレではないぞ。…金図なら --  &new{2019-10-25 (金) 10:09:05};
--コイツの高出力型の発射は、改改のピーコックみたいにクリック→ちょいタメからの発射ですか?改改は銃口を下にしてる阿呆でイラつく。 --  &new{2019-10-30 (水) 06:04:31};
---カイカイを持ってないから同じかは判らんけど、少しタメはある。 --  &new{2019-10-30 (水) 10:59:36};
---タメあるんですか⁉どうして持ち上げモーション作ったんでしょうね...アホですねw --  &new{2019-10-30 (水) 14:31:26};
---確認してみたが、おそらく同じタメがある。シナスタも、銃口を下に向けていて撃つときに持ち上げてから発射してる --  &new{2019-11-05 (火) 18:53:18};
---ロックが低い事よりこのタメのせいでZのハイメガより大分当てにくい感じになってんだよなぁ --  &new{2019-11-06 (水) 01:35:51};
--改改使いが「ハイメガと現地回収の相性がめっちゃよくて継戦能力が変わってくるから一番の当たり」って言ってたし特性的には向こうの方が良さそう --  &new{2019-11-24 (日) 02:57:17};
-最近、フルクロとかいう獲物が増えたらしい --  &new{2019-11-03 (日) 14:29:13};
--いやそれが2発ブチ込んでもよろけないんだががが --  &new{2019-11-06 (水) 07:32:37};
---それ距離減衰が最大値である35%カットが発動している。いやいや小型機体のフルクロスがなんで最大値まで発揮するんだって疑問に思うが弾頭がでかい武器はそういった事が起こる。これは仮定なのだが恐らく弾と機体が接触した場所から機体の中心点の距離で減衰判定が為されてるのではなく弾頭の中心から機体の中心点の距離で減衰判定が為されてるのが原因なのではないかと思う --  &new{2019-11-06 (水) 11:59:01};
---普通にセーフティ解除してたんじゃないの?あれってあんまり見分け付かないし --  &new{2019-11-06 (水) 14:34:28};
---フルクロスはガード体制と同じでハイメガ(または格闘)によるダメは貫通するけどフルクロスが壊れるまで怯みよろけは無効だから何発打ち込んでもフルクロスがある限りよろけないぞ。加えてフルクロスはビームに対して通常のビムコより硬いらしいから、もし軽減率が50%とかでフルクロスの耐久がマックスならビムシュ込みハイメガ2発でも壊れんぜ --  &new{2019-11-06 (水) 15:12:17};
---あと着弾位置による減衰は本体被弾時のみで、モジュのガード体制や装備のパリィ及び盾などには効果反映されないぞ。枝主は純粋にフルクロスのモジュ効果を勘違いしてるだけや。復活しないガード体制と言えば理解しやすいだろうか --  &new{2019-11-06 (水) 15:15:21};
---フルクロス厳密にはガード体制系と異なってて盾貫通系の武器はDPも貫通するぞ --  &new{2019-11-06 (水) 15:15:55};
---フルクロス中に格闘もらってもこけないんだけど、それだとDP貫通は仕様的に説明付かなく無いかね?フルクロス状態で貫通してDP0の状態でフルクロスが壊れた場合よろけるとか、そんな特殊条件あるとも思えんし…うーん? --  &new{2019-11-06 (水) 15:31:59};
---いやこの場合格闘で転けなかったことがおかしいのか。ちょっと確認してみよう。それとモジュ効果確認したら貫通系通るってちゃんと書いてあった。盲目だったわ、お詫びを --  &new{2019-11-06 (水) 15:34:23};
---実際高出力でフルクロス有りのDP減ったからなー、ちゃんとGUARD表記も出てたし。サトライブ46:50辺りでもガルαの通常格闘でDP一本減ってるよ。予測だがフルクロスってダッシュ格闘に限ってはガード体制と同じ仕様になってるんじゃないか?確か俺もフルクロス有りの時に格闘くらったけどこけなかった覚えはある --  &new{2019-11-06 (水) 15:37:09};
---確認してきた。ダッシュ格闘ではダウンしないね。これ以降の話はフルクロス側でしようか --  &new{2019-11-06 (水) 16:44:36};
---いやなんの話してんのかしらないけどフルクロス発動中はよろけ転倒発生しないってモジュに書いてあるよ --  &new{2019-11-06 (水) 16:52:49};
---それはわかってるんだけどモジュ説明に貫通武器のDPダメは防げないってなってるから、フルクロス中に高出力等の貫通武器ならDP削ってダウンをとれるのか?って話になったわけよ --  &new{2019-11-06 (水) 17:17:39};
---こういう時検証出来る演習場とか欲しくなるよなー --  &new{2019-11-06 (水) 17:23:27};
---ちなガード耐性にはきちんとDP減少無効って書かれてる。フルクロスの記述だと貫通武器やダッシュ格闘等の貫通属性の場合DP減るからダウン取れるのでは?と。フルクロスが壊れるときにDP0の場合どうなるのかとか疑問になったというお話。で実際ダッシュ格闘食らったらダウンしなかったので、DPが減少するという記述の意味はなんだろうかとね --  &new{2019-11-06 (水) 17:23:31};
---ガード体制はDP減少無効化による怯みよろけの無効化。フルクロスは怯みよろけのシステム自体は無効化するけどDPは減少する…ってことかね。ただフルクロス纏ってる時にDPゲージ0になった状態でフルクロスが割れた後どうなるかは非常に気になる。DP0のまま動ける不思議な状態だったりするんだろうか --  &new{2019-11-06 (水) 18:02:01};
---なんかややこしく考えすぎじゃない?DPダメ受けても転倒よろけ耐性持ってる奴なんていくらでもいるでしょ。単純にフルクロス中は転倒よろけ耐性持ってるってだけの話じゃないの? --  &new{2019-11-06 (水) 19:15:08};
---よろけるんだが? --  &new{2019-11-06 (水) 19:22:42};
---フルクロス中によろけてんの見たことないけどそれやばいバグじゃね? --  &new{2019-11-06 (水) 19:25:44};
---フルクロス中にDP全部削り切れる射撃武装が限られてて体験例が少ないのが本当かどうかわかんない所だよな。ほぼ戦場で見ないLBR系かシナスタとカイカイの二連ハイメガしか削り切れん(Zは単発なので無理やし) --  &new{2019-11-06 (水) 19:40:51};
---旧ハイチンの転倒よろけ無効やFAアレックス等のモジュ無効系やタンク系なんかの今でもDPゲージ減りながら転倒無効耐性持ってる奴はいくらでもいるのに何に疑問を持っているのか本当にわからない。モジュによろけ転倒無効って書いてあるのになぁ --  &new{2019-11-06 (水) 19:55:06};
---じゃあなんのためにDP減るんだっていう所から疑問なのかもしれんが転倒無効モジュは転倒は無効にしてもブースト減少ペナや怯みは発生するから意味あるんだよ。後はDP減らした状態でDP回復前にフルクロス切れた場合に追撃で即転倒させる事ができるとかの面でも一応意味はある。フルクロスはがす前にDP0にしちゃうと意味ないけどね。 --  &new{2019-11-06 (水) 20:02:01};
---葉8だが高出力二回当てて転倒とれたと誤認してた。実戦で再度確認した所クロス残ってる間は完全によろけ転倒無効だったわ。それにしても中々フルクロスと都合よく相対する時無いし相対しても元々少し耐久減ってたのか一撃目でクロス吹っ飛んだりとが頻繁に起きて大変だったわ... --  &new{2019-11-06 (水) 22:45:16};
-ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよって機体 --  &new{2019-11-04 (月) 13:23:20};
--乗っちゃうんだなぁこれが! --  &new{2019-11-05 (火) 19:54:36};
-かっこいいから忘れたころに使うけどやっぱでかいな 次のデブ救済でなんとかなればいいけど 武器のロックとリロもなんとかしてほしいもんだ --  &new{2019-11-06 (水) 21:31:27};
--サイズ減衰とんでもないことになってるから盾も合わせて意味わかんないくらい硬いぞコイツ --  &new{2019-11-14 (木) 23:27:26};
---わかる。以前だったら瀕死になってたのが耐久余裕持って退避できること多くなったから、補正めっちゃ働いてるんだろうな。逆にキルも取り辛くなったが --  &new{2019-11-18 (月) 09:42:13};
---なんか自分が硬くなった以上に追撃のグレFがダメージ安定しなくなって仕留め損なう場面が増えたわ --  &new{2019-11-25 (月) 00:13:46};
--こいつやX1改の一番の問題はハイメガが即射じゃないことだから。あの糞みたいな溜めのせいでアホみたいに使いにくい --  &new{2019-12-02 (月) 07:11:29};
-RBをシナンジュ互換にしてほしいなぁ弾数はそのままでいいから… --  &new{2019-11-18 (月) 09:37:10};
-オータムで持ってなかったから交換してみたけど高出力が減衰するのと予備弾数が少ないのがキツいな。金図欲しいわ --  &new{2019-11-30 (土) 15:30:06};
--9割減衰がかなり痛いから以前より更に金じゃないと安定しなくなったなー --  &new{2019-11-30 (土) 15:34:33};
-コメ欄に勢いがある 意外と人気あるんだなこの機体 まぁ、見た目はカッコいいよな --  &new{2019-12-02 (月) 01:24:37};
--そして1戦使ってそっと倉庫に戻す --  &new{2019-12-12 (木) 04:05:31};
-アホみたいな巨体で近接強要されるんだから、弾数3/9に&ロックもう100上乗せ、とでもしてくれりゃどうにかZやνその他の同コスト連邦壊れの足元くらいにはなれるのにな --  &new{2019-12-12 (木) 16:27:16};
--金でも無理して使う必要ないのよねスコア安定しないし楽しいけど直撃くらうと相変わらず脆いしストレスになる --  &new{2019-12-12 (木) 20:25:56};
-こいつスタン効かない上に、近距離ロック上がるとなると弾速によってはワンチャンあるかもなw --  &new{2019-12-15 (日) 22:22:58};
--こいつは発射前の長い溜めがあるからなぁ…カイカイもだけどあれさえなければ使用率かなり上げるだろうぐらい足引っ張ってんだよなぁ --  &new{2019-12-16 (月) 00:13:42};
-高出力の赤ロック射程が330m。ガバロックが一転してガチロックになるから半ば必中になるな。 --  &new{2019-12-18 (水) 17:09:03};
--数戦使ってみたけどかなり強く感じたわ ロケバズで絆キル貰いつつ近距離の敵を高出力+BRFAで美味しく頂く感じでウマウマだった --  &new{2019-12-19 (木) 05:53:27};
--実はSS級の環境機体になったがまだバレてない --  &new{2019-12-19 (木) 07:56:37};
--巨体で20m長い各種連邦同タイプ武装のおやつだけどな。両軍の機体武装知ってる奴には言うまでもねえが --  &new{2019-12-19 (木) 19:06:35};
---両軍の機体武装を知っている奴には言うまでもないが2連ハイメガの所有機はコイツとカイカイの2機だけである --  &new{2019-12-19 (木) 19:21:25};
---にわかのネガジさんってバレてしまったな --  &new{2019-12-19 (木) 19:29:36};
---また恥を晒してしまったのか。 --  &new{2019-12-19 (木) 20:19:58};
-こいつのブーストチャージが早すぎて笑うw --  &new{2019-12-19 (木) 10:06:09};
--一秒でブースト全回復するようになってるな。コイツだけ別ゲーの住人 --  &new{2019-12-22 (日) 22:58:27};
-こいつついに環境機体入りしてしまったなぁ。お前らコイツ使いすぎるなよ!バレちまうからな!絶対だぞ!! --  &new{2019-12-19 (木) 21:46:55};
--(´・ωメ`)だがもう遅い --  &new{2019-12-19 (木) 22:22:42};
--オータムチケをクロボンに使わずこいつに使えばよかったなぁ… --  &new{2019-12-23 (月) 19:44:15};
---vガンIとこいつもらったワイ大勝利!!使えるけどでかいしなんか劣化F91感。 --  &new{2019-12-23 (月) 21:05:02};
-レンタルカイカイでキル量産できたからシナスタも試そうと思ったらカイカイと違い単発BRなのね。素直に銀でも金でもいいから作れってことか。 --  &new{2019-12-20 (金) 14:49:28};
--FABRも赤ロック内ならほぼ必中化するから銀でも普通に強いんじゃないかなこれ --  &new{2019-12-21 (土) 23:06:20};
--こっちはぶっちゃけFAだけ撃ち込んでても訳分らんくらい強い。怯み取りやすすぎる --  &new{2019-12-24 (火) 23:08:29};
-必中でDPを2,400も奪えるのは凄いな --  &new{2019-12-20 (金) 23:06:03};
--凄いんだけど戦場の主な武器が1800ブラストとゲロになったせいで寄る前にAPとDGが溶ける溶ける --  &new{2019-12-22 (日) 10:04:36};
---それはどの機体も一緒なんでしゃあない --  &new{2019-12-22 (日) 10:18:14};
---もう強ZZにムカつきすぎてシルブレ2つけるようにしたわ。ハイメガ1発でガード体勢溶かせるようになった気がする --  &new{2019-12-23 (月) 19:43:11};
---それ気がするだけではがせてなくね?と思ったけど剥がせるようになるな --  &new{2020-01-01 (水) 03:46:49};
-これで倒せた相手居ないw --  &new{2019-12-23 (月) 01:20:19};
--兵長以下おつ --  &new{2019-12-23 (月) 06:18:14};
--コイツのコンボあてて倒せないほうがおかしいW --  &new{2020-01-06 (月) 11:46:34};
-色々使ったが攻撃面じゃこいつが一番つええわ。防御面があれだが --  &new{2019-12-26 (木) 06:03:16};
--スタンやスロウによる事故死がないから、戦場によっては生存率良かったり悪かったり。というか防御面は現環境だとガードや転倒体制持ち以外はそんな大差ない気がする。逝くときはどの機体も一瞬よ --  &new{2019-12-26 (木) 11:16:11};
-気が付いたらロケバズでめっちゃ絆稼げるようになってた --  &new{2019-12-28 (土) 19:26:04};
//-感謝祭ガチャコンでビムシュ金図が当たったんですけど、武装は何がいいですか?ビムシュは当たりですか? --  &new{2019-12-31 (火) 00:35:19};
-感謝祭ガチャコンでビムシュ金図が当たったんですけど、武装は何がいいですか?ビムシュは当たりですか? --  &new{2019-12-31 (火) 00:35:22};
--BRFAと高出力は確定。残りの1枠をRBZかグレラン。オールラウンドならRBZばら撒きつつ、接近は高出力→FAN。タイマン特化させるなら高出力→グレラン→FAF。稼げるのは前者。強ZZ絶対殺すマンになるなら格闘入れてどうぞ --  &new{2019-12-31 (火) 17:35:27};
--ビムシュは強ZZのガードを高出力1発で禿げるから当たり。最近多い同軍や混合見据えて赤マンのガードも1発で剥がしたいならシルブレ積んどけ。 --  &new{2019-12-31 (火) 18:39:29};
-時代が勝手に減速して落ちてきてガチ機体になった --  &new{2019-12-31 (火) 17:14:12};
--380の銀図の中でなら最強まである --  &new{2020-01-01 (水) 02:06:05};
--赤マンが弱体化されたら、環境機体になる筆頭候補まで出世したな。 --  &new{2020-01-01 (水) 12:32:20};
--こいつは火力化物、耐久紙切れ(デブ、比較的鈍足)っていうメリットデメリットがしっかりしてるよね→毎回こいつ強いけど立ち回りミスると一瞬で溶けるからな〜って考えるけど、それが普通なんだよね→昔のハイチンしかり、現状の強ZZマンサしかりの全てを兼ね備えている機体は早めに修正して欲しいかな --  &new{2020-01-04 (土) 03:46:59};
---速い硬い高DPPS高DPS  この四つを兼ね備えてる機体は弱体必要だな --  &new{2020-01-04 (土) 03:56:27};
--先へ進みすぎてまるでハゲみたいだったけどようやく髪が追い付いてきたな --  &new{2020-01-04 (土) 11:02:11};
-実装時コイツのロケシュ引いてがっかりしてたけどロケバズ~グレで中距離爆風で焼き殺せるし近距離ハイメガ2発~グレで使いやすいね、特に中距離は敵のラインに打ち込んで前出させなくする製圧力はいいね^^ --  &new{2020-01-04 (土) 19:12:35};
--ハイメガの性能に隠れがちだけど、グレネードFも瞬間火力滅茶苦茶高くて優秀よね ハイメガの追撃やら炙りだしやらで凄い便利 ほんとコイツ強くなったわ --  &new{2020-01-05 (日) 10:09:07};
-武装は一級品だけど相変わらずデカいのが台無しにしてるジオンらしい機体 ブラストゲロが溢れてるから有効射程いくのきつすぎぃ --  &new{2020-01-09 (木) 11:44:31};
-どっかの機体評価でハブられたけどこいつはつえーよ。強ZZさえいなければな --  &new{2020-01-10 (金) 22:57:23};
--あっちのZとかに比べりゃまだ息はできるな --  &new{2020-01-10 (金) 23:05:23};
--息・・・・?むしろ生き生きやん --  &new{2020-01-12 (日) 05:55:36};
-個人的にはコイツの一番光る部分はデバフ効かないことに変遷していくと思う。今の主要機体の強ZZや赤マンは射程内瞬溶け火力にガード剥がれてないと転ばないといったハイチン達の強みのようなものを引き継いで来てるタイプの機体だからこれを抑えるために恐らくデバフ機体達がまたでばってくる→デバフ無効ツエー!!ってなると俺は思う(主観による意見だから検討違いの戯れ言にならないといいけどね) --  &new{2020-01-11 (土) 18:28:07};
-やっぱ今のガード体制やらフルクロスに慣れちゃうと圧倒的に防御面が貧弱すぎるわ。前出れないのに前線強いられるからすごく辛い。全体的に射程だけ150M前後あげてほしい --  &new{2020-01-14 (火) 23:36:56};
--一応DG3ビムコ盾あり即盾可能デバフ無効だからカイカイよりかはマシと思えば多少はね?APはスタインは+1000、カイカイは+1800くらいほしいわ。 --  &new{2020-01-15 (水) 00:37:44};
---カイカイは小型MSだから上がるにしてもシナスタより上はいかんでしょ --  &new{2020-01-15 (水) 00:41:55};
---火力面でも負けてるし盾なし、特殊防御なしやからそれくらいはええやろ。 --  &new{2020-01-24 (金) 01:34:53};
--ミラーのカイカイがクソ武装にハゲシナ以下のクソ耐久だからダメでしょ --  &new{2020-01-16 (木) 02:45:12};
--てかどの機体にも言えるけど、「◯◯が出来なくて辛い」ってのはその機体はそういう運用法は出来ない機体と思って、別の使い方した方がいい。こいつはちゃんと壁使って射線切って不意打ち掛けたり相手と疑似的なタイマン状況を作って瞬殺していくような運用したほうが稼げる。真正面からごり押しするのは赤マンに任せとけ。 --  &new{2020-01-16 (木) 17:33:04};
---てか、「〇〇が出来なくて辛い」があるのはいいけど、赤マン、強ZZはMS戦で〇〇出来なくて辛いという事が無いのがやばいんだよね、究極的に言えばこいつらと支援だけのチームで戦えば腕の差があっても勝てるって意味だから --  &new{2020-01-22 (水) 09:05:47};
--武器の射程せいで撃墜されたときに盾が残っていることが多い悲しみの機体 --  &new{2020-04-08 (水) 07:27:18};
-トナメで嬉々として正面からアンカーぶつけてきた黒本君、返り討ちにあってビックリしただろうな --  &new{2020-01-21 (火) 16:58:42};
-改改の方で「シナスタは範囲6000x3バズあるからクソ稼げる」って書いてあったが、お前ら実際こいつでロケバズ積んでるんか? そもそも絆感じたい派は乗らない機体だと思うんだが… --  &new{2020-03-03 (火) 23:03:30};
--フロンティアやジャブローで普通に積んでたわ。実際稼げるし高出力BRFAで絆以外の事がデフォでできる --  &new{2020-03-03 (火) 23:09:58};
--赤ロック導入とMUビムシュで火力が安定するようになったから3枠目は暇な時用の絆武器でも良くなってると思う --  &new{2020-03-03 (火) 23:12:19};
--銀ならありじゃね?金なら高出→ロケラン→FAの持ち替えなしトリオ一択 --  &new{2020-03-04 (水) 11:01:49};
---ロケランじゃなくてグレランだった --  &new{2020-03-04 (水) 11:17:53};
--いつの間にか項目の記述も絶賛されてるから喜んで擦ってんじゃね --  &new{2020-03-10 (火) 17:58:02};
--自分はHML、FA、グレランかな。切替無しは正義。 --  &new{2020-04-03 (金) 14:45:04};
-なんか説明文読んだけど戦い方の説明いらんくね…?簡潔に性能の説明だけでいい気がするんだが(´・ω・`) --  &new{2020-03-10 (火) 19:43:11};
--武装構成の「鉄板」とか、完全にアウトな書き方してるね… エクシアのアレと同じ人だろうか。 --  &new{2020-04-03 (金) 14:36:21};
--とりあえずオススメ装備と戦い方をバッサリやって、適当に自分好みにしといた --  &new{2020-04-03 (金) 15:09:34};
-IWSPも食えるし絆感じるにも便利で複数機欲しくなるけど沼は嫌じゃ… --  &new{2020-04-09 (木) 23:41:12};
--ほれ、そこにハロチケがあるじゃろ…? --  &new{2020-04-15 (水) 14:51:50};
--ハロチケ配布で念願の金を手に入れるで 銀ずっと使ってたけどグレランあるだけでそんな変わるもんかな --  &new{2020-04-21 (火) 21:52:12};
--逆に金図でも誘導がつくロケバズ持つ選択肢はある? -- [[s]] &new{2020-04-22 (水) 20:06:50};
-こいつのロケバズ使った人感想おね --  &new{2020-04-23 (木) 23:12:33};
--射程が丁度今の環境のイモリ距離だから炙り出しやサポートしては使える程度 赤ロで使うと爆風広いからリスキー テキサスの北で遊びたいな~てときに持つくらいじゃね --  &new{2020-04-24 (金) 23:15:06};
-支那ン呪だな・・・ --  &new{2020-04-26 (日) 02:08:26};
--死なん呪 --  &new{2020-04-29 (水) 14:15:53};
-今シナスタそろえる人は他にいるんだろうか…俺はそろえてWバズ2機とシナスタ2機編成にしようと思ってるけど --  &new{2020-04-26 (日) 13:36:04};
--(´・ω・`)ノ --  &new{2020-04-28 (火) 18:54:10};
---(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ -- [[木主]] &new{2020-04-29 (水) 14:18:07};
--Wバズの方はいらないのでこっちで4機目だわー。デバフとは無縁じゃ~ --  &new{2020-04-28 (火) 21:35:08};
---ガバロはなんとなく効いてるような気がするけどデバフ無効はいまいち撃たれてるのがわからんから効果が実感できぬ… -- [[木主]] &new{2020-04-29 (水) 14:17:11};
---うせやろ、インコムニューとか同軍ローゼンに率先して突っかかったり、テキコロ中央のクロボンに効かねぇんだよカスムーブする機会とか今までいっぱいあったやん。 --  &new{2020-04-29 (水) 15:09:12};
---いやまぁ効いてるかどうかでデバフよりはって体感の話だから気にしないでクレメンス -- [[木主]] &new{2020-04-29 (水) 17:07:46};
---テキコロ中央は反射神経おじいちゃんなせいで大体「効かねぇんだよカス」(転倒中)だったな・・・ --  &new{2020-05-09 (土) 19:08:51};
--自分は今回のハロチケで取ろうかと思っています。赤ロ誘導は無いけどそれなりに強いと思います。この機体は大幅な弱体がなさそうですし。 --  &new{2020-05-03 (日) 01:32:36};
--あんま入手機会無いし何故か実装時に回した1機しかねーわ。まあ今になって考えれば浪漫機体期もガチ機体期も良機体期も楽しめてるから確実に元とってる。流石にもう今後は徐々に弱くなっていくんだろうけど --  &new{2020-05-04 (月) 06:59:32};
-なんとなくハロチケで取ってFABRだけでキルが取れるのでびっくりしてここに来た時間合わせ突でもかなり高確率で拠点内まで侵入できてポイント的には言うことなしだけどなんかいろいろ地味な感じの機体だと思う。 --  &new{2020-05-09 (土) 17:31:50};
-赤ロックでも確実に当たるとは限らない高出を持つより、単品でも十分強いBRFAとグレランF&ロケバズで爆発ばら撒くほうが扱いやすい可能性が微粒子レベルで・・・? --  &new{2020-05-11 (月) 16:55:58};
--それ言うならこれじゃなくても良いってなるで? --  &new{2020-05-11 (月) 19:12:34};
--他の機体全て売り払ってこいつしかいないならアリかもしれない --  &new{2020-05-11 (月) 20:21:50};
--こいつ4機構成で1機だけその構成ならありかもしれん --  &new{2020-05-11 (月) 21:14:32};
-凸機一個は要るやろと思ってビギナ取ったけどこいつの方が楽しかったかなあ --  &new{2020-05-18 (月) 15:13:26};
--人それぞれやからな。どっちにもそれぞれいいところがあるし、悪いところもある。 --  &new{2020-05-18 (月) 17:47:05};
-早くデバフがメインの新機体こないかなー。「効かぬ。効かぬのだトキ」 --  &new{2020-05-20 (水) 14:08:31};
--サーシェスイナクト「やあ」 --  &new{2020-05-20 (水) 19:59:28};
---君と対峙した時は、おやぁ?燃えないねぇ〜(ニヤニヤ)が出来るのがちょっと嬉しい --  &new{2020-05-31 (日) 11:16:55};
--デバフファンネル?デバフクナイ?持ちの新参者が来るらしいが、味方だった。混合戦で是非戦いたいですねえ。 --  &new{2020-05-22 (金) 17:35:13};
---ん?スローベツヴァイは両軍では? --  &new{2020-05-22 (金) 21:45:44};
---↑両軍だけど武装がまるっきり違う。 --  &new{2020-05-27 (水) 02:57:21};
---同じだったねw --  &new{2020-05-27 (水) 17:46:33};
-高出力2点式にはよなってくれー --  &new{2020-05-21 (木) 15:11:11};
-スローネツヴァイとかいうデバフ持ちの餌が新たに実装されたらしいぞ。 --  &new{2020-05-27 (水) 17:47:31};
--されたけど肝心な武器の仕様がクソ過ぎてコイツでなくてもなんの脅威でもない模様 --  &new{2020-05-31 (日) 11:20:45};
-デバフ産廃にならない限りデバフ機のメタとして生き続ける --  &new{2020-05-31 (日) 11:34:02};
--それに加えDPPSも火力もすごいから余程のことがない限り生き残りそう。そしてかっこいいしパイロットも活かしてるんだなぁ、これが! --  &new{2020-06-02 (火) 03:19:37};
--高望みかも知れないが高出力はちょっと弾速が欲しい威力をちょい落としてもいいから --  &new{2020-06-02 (火) 07:38:29};
---つーか高出力は赤ロ非対応でもいいから弾速up+射程500欲しいわ。もともとガバガバロックで当ててた武器なんだしその方が赤ロ環境で戦いやすくなる --  &new{2020-06-02 (火) 16:03:42};
---高出力の弾速は上げてほしいですね。ただ最近ゆとり誘導連続ですぐに溶けてしまう…前出過ぎなのでしょうか?別鯖のハロチケをアマクサと迷ってます。 --  &new{2020-06-02 (火) 17:01:29};
---好きでスタイン使い続けてるがハロチケ交換は流石にアマクサのが良いと思う。コイツが好きなら止めないけど、将官帯だと赤ロック無しでも戦えるくらいの腕が無いと正直厳しい --  &new{2020-06-02 (火) 22:21:47};
---有難うございます。好きなんですが操縦レベルが低いので、ギリギリまで悩むことにします。 --  &new{2020-06-02 (火) 22:31:20};
-デバフ無効だろうがロンビで転ぶから何の意味も無い --  &new{2020-06-02 (火) 19:36:07};
--スタンも燃焼もスローもECMもどうでもいいのはお前だけ --  &new{2020-06-02 (火) 19:59:40};
--そんな書くまでもない事を書かれても困るなコイツに限らず8〜9割に当てはまる事だ、なんかどこかで後期ジムでいいとか言う奴と一緒な匂いがするな --  &new{2020-06-03 (水) 12:30:44};
--DG3は盾受けしたら転ばないんじゃないの?知らんけど --  &new{2020-06-08 (月) 20:42:20};
---ロンビは盾貫通 --  &new{2020-06-22 (月) 00:53:49};
--ジャミングは受けます --  &new{2020-06-09 (火) 21:29:28};
-こいつの高出がマゼラと一緒で、赤ロだと当たらなくなるのが辛いわ。弾速を上げてくれれば使えるのに。 --  &new{2020-06-18 (木) 19:34:35};
--直撃判定も追加してほしい、あと発射間隔の短縮 --  &new{2020-06-18 (木) 22:11:30};
---弾速あげろはわかるが、直撃判定とか発射間隔短縮はねーよ。1発DP1200が今でもかなり短い間隔で撃てるんだから。 --  &new{2020-06-20 (土) 02:09:56};
-もう高出力は赤ロック非対応で良いから弾速だけ本当に強化して欲しいな。昔みたいに「ロックガバガバだけど当てられれば本当に強い」武器に戻してくれんかなぁ…公式オートエイム時代にそんな機体が少しはいてもいいじゃないか --  &new{2020-07-05 (日) 14:25:33};
--ほんとそれ、よろけ射撃に誘導までつけといて他の武器は弾速弱体以降フォロー無しは酷過ぎるわ --  &new{2020-07-12 (日) 11:32:33};
---この運営マジで思いつきだけでやってるから過去機体の事はまず頭にない --  &new{2020-11-06 (金) 23:02:54};
-超今更だけどチェンマの拘束ってスタンとは別のデバフで(歩けるし)コイツの固有モジュでは防げない? --  &new{2020-09-07 (月) 00:12:44};
--チェンマは防げないよ --  &new{2020-09-14 (月) 20:38:03};
-キュベレイのハイメガにも誘導付くし次はこいつの強化だな、アーマー微増、高出力の弾速をoo並にしてくれたら十分使える。 --  &new{2020-10-20 (火) 13:33:08};
--装甲の薄さとでかいクセに足りない機動力。ロマン兵器の高出力。バランス悪いんだなぁこれが。 --  &new{2021-04-18 (日) 01:03:31};
-中途半端に狭くてブッパし合う箇所だとデバフ無効で今ならイライラしないし絆+止めのバズーカと遅いけど一応当たればうまいHMLに追撃内蔵があって悪くないかな? --  &new{2020-11-30 (月) 22:42:56};
--こいつのHML必中距離で戦う時点でキマリスのオヤツ --  &new{2021-01-15 (金) 14:44:06};
--2連ハイメガ系は怯み20fに対して連射間隔40fだから体格減衰強化と虹ステ追加で初段さえ当たれば確定コンボが崩れちゃってなあ --  &new{2021-01-15 (金) 16:37:37};
-シナスタがロケシュでwバズーカがビムシュ出た、逆だろ、特性選べるアイテムか変更できるアイテムでねぇかな --  &new{2021-01-15 (金) 22:15:30};
--おう、俺はどっちもクイリロだったけどな!(血涙) --  &new{2021-01-16 (土) 09:15:04};
--交戦距離的に高出力とBRでダウンさせて生存しなきゃいけないから敵倒したら基本両方リロードしておきたいし、3つ目の武器使ったあと1つ目がまだちょっとリロードしてたりする機体だからクイリロも当たりじゃないかと思ってる。ダウンさせられれば基本ビムシュじゃなくても倒せるから、むしろDP回転率でクイリロの方が生存率高い説すらある --  &new{2021-06-11 (金) 10:27:04};
---こっちのシナスタは元のリロードがクソ過ぎてクイリロ付いても焼け石に水じゃないかな? --  &new{2021-06-25 (金) 10:35:46};
-相手に真っ赤なデバフ機体が実装されたようだな! --  &new{2021-01-28 (木) 00:34:28};
-ハイメガ誘導はいいけど追撃火力足りないままやな --  &new{2021-04-30 (金) 14:04:52};
--他の機体はもっと足りんよ。 --  &new{2021-05-13 (木) 07:17:37};
-改改は小さいからデバフ無効付かないと思ってた時期がありm --  &new{2021-05-19 (水) 09:18:14};
--モジュ渡す代わりにFABRの威力あげてほしかったな マガジンも少ないままだし・・・ --  &new{2021-05-20 (木) 05:54:21};
-エイム下手向けのハイメガ強化は射程とロックオンMAXかね --  &new{2021-05-20 (木) 22:06:55};
-雪合戦もインファイトもどっちも戦える優秀なハゲ --  &new{2021-05-22 (土) 17:42:40};
-ハイメガ誘導に注目して銀図を使ってみたら機体デカすぎブースト容量不足に短射程で開けたところが苦手とデメリットが目立ちすぎてダメだった --  &new{2021-05-25 (火) 16:15:32};
--全く同じ感想抱いた人いてワロタ --  &new{2021-05-25 (火) 19:21:51};
--ハイメガメインで戦う機体じゃないからな。基本は後ろからロケバズで擦ってFABR垂れ流して、前出てきた奴がいたらハイメガで落とす戦い方をするんだ。 --  &new{2021-05-28 (金) 11:00:28};
---それ完全にコイツじゃなくて良い感 --  &new{2021-05-28 (金) 12:23:04};
---↑例えばどいつ?こいつのロケバズはユニーク仕様でハイメガとセットで考えても代用はなかなかいないと思うが? --  &new{2021-05-28 (金) 23:06:46};
---そもそも、射程450のロケBZで後ろから擦るとか意味が分からんわ。フリーダムのゲロが短くなったとはいえ全然安全な距離とは言えんし。こいつの武器は全部短射程で後ろから擦るのに向いてないのにどうしてそういう発想になるのか --  &new{2021-05-29 (土) 23:50:15};
-これの対で出した連邦機が奈良B?ゴミすぎやろう喧嘩うってんのマジで --  &new{2021-05-28 (金) 18:28:23};
--同じ弾で出ただけで、対ではないからね。ナラBは、対の居ない唯一無二の存在(ゴミ)だから --  &new{2021-05-28 (金) 19:02:03}; //枝つけミスっぽいので修正
--奈良B実装時シナンジュ対策として悪くはなかったはずだが。火力も十分あったし。 --  &new{2021-05-30 (日) 01:26:48};
-デバフ無効のこいつならグレイズアイン相手でも大丈夫…とか思っていたけどN格誘導が速くて一瞬ラグるから結構ヤルかヤラれるかの緊迫した戦いになるの草。今更だけどN格誘導距離長すぎるんだよなぁ… --  &new{2021-06-01 (火) 22:24:33};
--やるかやられるかというか、後ろに障害物とかあってまっすぐ逃げられない時はほぼ負けてる気がする。開けた場所で遠い距離からならなんとかなるけど無理な時はスロウだけ投げて下がっていくから勝てるわけでもないし。いつ修正されるんだろうあいつ --  &new{2021-06-06 (日) 10:30:02};
--開けた場所でもブーストがある程度減ってると逃げられないし、リロード中に急に絡まれた時もそのまま狩られるな。無効があっても大して有利にならない --  &new{2021-06-14 (月) 12:00:16};
-強いとは言えないけど、慣れたら楽しい機体なのは変わらずだな。ロックが以前よりガバい(ように思う)から練習必要だけど。 --  &new{2021-06-02 (水) 04:14:07};
--これを強いとは言えない感覚はおかしい --  &new{2021-07-07 (水) 21:01:23};
---誘導がついたとはいえ射程が短くさらに弾速がかなり遅いためほぼ当たらない初手DP武器、射程が短くリロードのくそ長い射撃。足の早いデブも相まって同コスト内で武装はかなり辛いよな。戦場でほっとんど見ない。 --  &new{2021-07-07 (水) 23:55:08};
---まともな初手DP武器もなければ射程もなく、機体性能も低くてデバフ無効みたいな防御性能もないようなのものが大量におる環境だからね --  &new{2021-07-09 (金) 18:18:23};
-ロケシュとかいう糞ひかせたの恨む --  &new{2021-06-07 (月) 03:30:09};
--ワイのクイリロと仲良くしようぜ --  &new{2021-06-07 (月) 20:41:55};
--そこでACやぞ --  &new{2021-06-07 (月) 20:46:34};
--WBZでビムシュの俺かよ --  &new{2021-06-14 (月) 15:56:11};
--(´・ω・`)ロケシュが出てしまったの。あやまって?? --  &new{2021-06-18 (金) 18:16:41};
-デバフのイライラから解放されて高DPの命中音も気持ちいいし、マシンガンのようなFABRで敵が解けていくの楽しいー! --  &new{2021-06-13 (日) 20:46:24};
-火力モジュとDP軽減モジュがほしい… --  &new{2021-07-02 (金) 16:51:41};
-遺跡の2とかジャブローの4防衛してずっとコンテナ入れるような使い方がゲーム的には強いし間違いなく良い機体ではあるんだけど、地味に弾持ち悪いから支援とか、敵が多い時のある程度の味方が来てくれるかどうかが結構重要。それでしっかりゲームに貢献してもポイント的にはエイムの調子が良い時に20位あたりって感じなのが結構痛い。自分は好きだけど、遭遇しても焦ったりすることもなく状態異常を平気で当てて前進してくる敵とか、高DP2発あって追撃FABRも高連射高DPなのに突っ込んでくるほど舐めてる敵がかなりいるところから、少数派機体であることを実感させられるよね。リロード長めなせいで後退やらかしたらあっさり倒せる時あるからなおさら弱く見えるのかな --  &new{2021-07-14 (水) 20:56:05};
--ヒットボックス良好な改改もビーム耐性高くてコストも低いアカツキもあまり見かけないから、このロック低く発射間隔長いハイメガが使いにくいんだと思うわ。いかに強力でも当てられなきゃ話にならないでFAもH型が主流だし。まあ全体的に射撃が当てにくくなって単独キルよりみんなで擦りな環境だしね。 --  &new{2021-07-15 (木) 12:43:33};
-こいつ以外にデバフ無効持ち機体っている?久しぶりに倉庫から出して使ったらメッチャ使いやすかったんだが。。現状デバフオンラインキツすぎ。 --  &new{2021-08-09 (月) 08:05:39};
--BD2号機がEXAM発動で常時無効、クロボンX3が敵撃破で5秒無効、ゲンガオゾがモジュール積んだらほぼ無効 --  &new{2021-08-10 (火) 23:58:26};
---あとナドレがスロウ無効 --  &new{2021-08-11 (水) 00:00:03};
---カビコーンもいたわ --  &new{2021-08-11 (水) 22:48:19};
---(´・ω・`)カビ兄弟はLV4にならないと無効化しないから面倒よね --  &new{2021-08-27 (金) 11:58:37};
-こいつに比べるとラゴウ強すぎやろ --  &new{2021-09-20 (月) 14:16:06};
--こいつもハイメガの発射間隔が短縮されればいいんだけどな --  &new{2021-09-27 (月) 06:57:53};
-誘導するようになったハイメガ2発でよろけ転倒取ってからギリギリ自爆しない程度まで接近してグレランFを当てるだけでクイリロでも5390ダメージにもなるので、赤ロック距離でこのコンボを確実に入れられるように練習しよう。なおビムシュかロケシュを引いて対応するMUと組み合わせれば大半の機体を1コンボで撃破できる計算になる。 --  &new{2021-09-25 (土) 05:13:42};
--ロックオン低い&弾速遅いで当たるかどうかは相手依存すぎるから練習してもどうにもならんよ --  &new{2021-10-01 (金) 21:49:24};
---弾速がマゼラ並になればな… --  &new{2021-10-20 (水) 15:35:35};
-モジュールにI・オートマチック・システムと高機動戦闘の追加はよ --  &new{2021-10-09 (土) 19:17:06};
--あれはフロンタルだから出来た芸当であって失敗作には出来んぞ --  &new{2021-10-11 (月) 15:17:36};
--シナンジュも一緒のモジュールだったのか。WBZの方だけ見てたわ。モジュ枠まだ空いてるから追加の被ダメ、DP軽減のモジュがほしいんだよな --  &new{2021-10-12 (火) 16:33:52};
-不思議な事にコイツに燃焼ビーム押し付けてくる黒Vが実在するのです… --  &new{2021-11-20 (土) 00:20:46};
--(´・ω・`) --  &new{2021-11-20 (土) 09:27:58};
--強くもないしあんまり戦場で見ないとかで存在を知らない説。もしくは動くものはとりあえずもやしときゃ何とかなるでって狙う説 --  &new{2021-11-20 (土) 12:56:17};
-こいつのBRって支援機がブーストかけてるだけで当たらないほど遅いから辛いな、いつ改善されるのか? --  &new{2021-12-12 (日) 16:14:59};
-改善待ってたやつ乙w やわらかい&弾遅いままフィニッシュですw --  &new{2021-12-16 (木) 11:42:29};
--短射程でブースト容量少ないまま終わっちまったなwデバフ耐性あっても意味なしの機体やったね --  &new{2021-12-16 (木) 12:11:25};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS