Top > Comments > シャア専用ゲルググVol4


[[シャア専用ゲルググ]]

-新設しました。ルールを守って仲良くどうぞ --  &new{2016-04-25 (月) 21:26:55};
-ドワッジにお株を奪われたかと思ったけどドワッジの投斧は攻撃発生まで24fシャゲの投刃は14fと圧倒的に攻撃判定が早い。さらに盾もちというメリット。 --  &new{2016-04-26 (火) 08:05:20};
-この前こいつの投刃に倒されたわ。倒されるとイラっとするけれど、こいつは「よく当てた」と褒めてもいい。 --  &new{2016-04-26 (火) 11:02:11};
--俺もシャゲ使ってみてそう思うようになった、投げナタ自分で使うとめちゃめちゃ当てるのムズイのな、ブンブンナハトの方が全然簡単だった。 --  &new{2016-04-28 (木) 23:25:46};
--正面向いて左の判定は普通だが、右側はかなり広いと思うけどな。格闘より、射撃感覚で使うとよく当たる --  &new{2016-04-30 (土) 18:32:24};
-今更ながらなぜBZFがないのだろうか… --  &new{2016-04-26 (火) 11:31:29};
--最近のお約束である「ジオンのMSは何か欠点をつける」「ユニーク武器を一つ持つ=何か大切なものをを一つ失う」の分かりやすいパターンだな。 --  &new{2016-04-27 (水) 11:11:16};
--おいおいおいジムII220コストで後期Fバズ持ってるぞww --  &new{2016-04-27 (水) 23:39:45};
---羨ましいだろう。さあ、君も連邦に来てジムⅡに乗ろう! --  &new{2016-04-28 (木) 18:05:29};
--格闘の威力が通常より高いからでしょ。 --  &new{2016-04-30 (土) 17:11:40};
-キックと投刃を同時持ちさせてくれ・・・ --  &new{2016-04-28 (木) 11:13:23};
-コンカス以外話にならない感じかな?自分高機動だったわ --  &new{2016-04-28 (木) 17:22:29};
--わいも高機動だったけどブーチャもあるし足回りすごい良いから気に入ってる --  &new{2016-04-28 (木) 18:22:05};
--投刃威力上がったからコンカス以外も有用だよ。ビムシュは特性なしだが。 --  &new{2016-04-28 (木) 18:34:23};
--非コンカスなら軽量も視野に入れてみては。威力が4000あるから実用になるし、踏み込みや範囲は普通だけど、軽量らしく隙や消費が素晴らしく少ない --  &new{2016-04-30 (土) 17:35:44};
--わい悲しみのビムシュだけど投刃(or無印格P)とD式でわりとイケてる。 --  &new{2016-05-01 (日) 14:53:33};
--個人的には突っ込んで芋掘りしたいかそういう理由が無ければ高機動のがいいかなと思ってる。タイマンやる状況においては高カスのが圧倒的に有利だし。 --  &new{2016-05-01 (日) 17:08:25};
--高機動3  格闘T式1本だけど 上にも判定広くてガンガンキル取れるよ --  &new{2016-05-05 (木) 17:20:14};
-コンカスのおすすめ装備教えてくださいな。 --  &new{2016-04-30 (土) 21:12:08};
--無印格P。ほとんどの敵を転倒させられる --  &new{2016-04-30 (土) 21:17:02};
---わろた --  &new{2016-04-30 (土) 21:32:52};
---それ、わざと?真顔でそゆこといわないでくれ。 --  &new{2016-05-05 (木) 01:34:15};
--銀図ならBZからのキックで転倒取って斬ればおk --  &new{2016-05-05 (木) 17:59:07};
-こいつ強い?コンカス出たけど格闘機ならナハトの方が全てにおいていいと思うんだけど --  &new{2016-04-30 (土) 23:06:12};
--怠慢と対格闘機において最強機体。特に百式ですら投げナタのみの装備なら余裕でブチ殺せる。てかナハトより対MS戦じゃ比べるもなくシャゲのほうが強い --  &new{2016-04-30 (土) 23:59:10};
--ナハトだと引きうちや相打ちSGBZに弱いじゃん?こいつは盾もあるし自身が0距離まで寄らなくていいからつよいんだなぁこれが --  &new{2016-05-01 (日) 04:38:58};
--ブーチャがケンプ並に高いのも格闘振るのにはありがたいね。細かく格闘連打しても息切れしにくい --  &new{2016-05-01 (日) 16:10:05};
--ごめん 木主だけどこいつ強いわ フルマスして投げナタ盾運用してみたけど格闘の出が早いしリーチもあるから格闘戦になっても一方的に勝てる 格闘移動できないから一気に間合い詰めたり逃げるのができないのが不便だけどその分頑丈なビムコ盾があるからどうにかなる 1つだけ不満なのが高コスってとこだな モジュの選択肢がないし気軽に死ねない --  &new{2016-05-03 (火) 01:48:18};
---高カスなら最高速度1400超えるから運搬機としても活用できるぞ、基本投げナタしか持ってないから高バランスだし --  &new{2016-05-03 (火) 07:59:59};
--上手い人しか使ってないイメージ、ホントよく当てるよなって感じ。 --  &new{2016-05-03 (火) 09:29:13};
---使ってる奴のFPSが下がってたんじゃねぇの てか今の環境で設定通りの範囲で格闘振れる程の廃スペPC持ちなんてほっっっっとんどいねぇぞ 少しでもFPSが低下すれば範囲がアホみたいに拡大するんだから 低スペの投げナタの範囲拡大の動画見てみ 当てれないほうがおかしいレベルだから --  &new{2016-05-04 (水) 14:18:36};
---FPSが下がっててもエラーではないよ。画像が書き換えられる時間が少なくなっているだけで
その間が飛んでしまっているからへんな当たり方をしているように見える。フレームレートが少ないとそうなるんだよ。 --  &new{2016-05-07 (土) 12:20:32};
---変な当たり方してるように見えるじゃなくて、実際変な当たり方してるんだよ  --  &new{2016-05-07 (土) 18:18:17};
-こいつ高カスだと核運搬と戦闘両立できて強くね?武器基本投げナタだけだからバランス高いし、高カスlv5なら速度1400超えでビムコ盾ももってる --  &new{2016-05-01 (日) 12:01:00};
-なんでみんな投げナタしか見ないんだろ、シャケキック強いのに。 --  &new{2016-05-02 (月) 17:44:29};
--蹴りと投げは同時持ち出来ないからどうしてもね。 --  &new{2016-05-02 (月) 18:42:59};
--金図でシャゲキックなんて使うわけねぇだろ、もしかして銀図か? --  &new{2016-05-03 (火) 07:55:02};
--投げは判定強くて突っ込まずにすむ格闘なんだからそっち使うわ 340であんま判定強くない格闘で突っ込むのはリスキーすぎる --  &new{2016-05-03 (火) 08:01:57};
--投げナタは空中でSG撃ってくる百式も迎撃できるし、それ1本で戦えるからキックはなぁ・・・ --  &new{2016-05-03 (火) 11:17:42};
--キックと投刃で考えた時キックのいいところって投刃より威力が高くて硬直短いところだけど、どっちにしろ大抵の奴はD格一発で倒せないし、格闘一発外したら死ぬんだから誰だって有効射程の長い投刃選ぶよね。 --  &new{2016-05-04 (水) 06:42:05};
--キックなんてすぐ中止でしょ。百式のSGに当たれば。 --  &new{2016-05-05 (木) 01:31:36};
-投げナタ、強すぎません?空中格闘が楽なこと楽なこと…やられてた時はむかついてたけど、やってみると楽しいわwww --  &new{2016-05-03 (火) 12:40:43};
--空中格闘ってこいつの投げなたは水平にしか飛ばないから上から下、下から上に投げれないんだけど。相手も同じ高さ飛んでるのは珍しくないか? --  &new{2016-05-06 (金) 17:17:21};
---いや普通に自分で高度調整出来るだろ、なんで相手が合わせてくれること前提なんだ? --  &new{2016-05-08 (日) 01:42:37};
--これ買うことにするわ。よけたと思っても回転させてんのかわからんけど当てられるし、めっちゃイライラした。すげーよけづらい。 --  &new{2016-05-07 (土) 18:16:41};
-コンカスの場合普通の格闘後の硬直は短くなってるけど、投刃の硬直はかわってない気がするなぁ --  &new{2016-05-04 (水) 02:29:45};
--格闘関節制御モジュールをつけたシャアゲルで、コンカス投刃D格の場合、よろけからの重ねよろけで転倒がとれる。他の特性でも同様に重ねよろけからの転倒が取れれば、体感上の差はないのだろう。しかし重ねよろけからの転倒ができなければ、硬直時間に差があるという事になる。 --  &new{2016-05-04 (水) 14:56:31};
-悲しみのビムシュでした。だれか慰めてください。 --  &new{2016-05-04 (水) 11:05:17};
--気にすんな!昔はコンカスじゃなけりゃクソ機体だったが今は投げナタの威力上がったしそうでもないからw --  &new{2016-05-04 (水) 11:18:02};
---ブースト消費が半端ないっす… --  &new{2016-05-04 (水) 23:26:10};
--固有モジュのおかげで意外と撃ち合い強いぞ --  &new{2016-05-04 (水) 14:45:55};
---固有モジュなんだっけ、最早そんな感じ。 --  &new{2016-05-04 (水) 14:48:24};
---FAN積んでみたら意外と良くてびっくりしました!使い方模索中です! --  &new{2016-05-04 (水) 23:27:34};
--いいから投げナタ一本で戦場こいよ --  &new{2016-05-04 (水) 22:54:42};
---投げナタ一本でもD格二回でブーストカツカツっす!もうちょい消費が少なければ… --  &new{2016-05-04 (水) 23:30:05};
---むしろ格闘戦しないシャゲとかそれ高ゲルでいいから --  &new{2016-05-04 (水) 23:30:46};
---ですよねー投げナタ使わなきゃこいつの意味ないっすよねー --  &new{2016-05-05 (木) 01:05:02};
--私もやっとの思いで500万GP貯めて、マスチケ成功ビムシュでした。ビムシュはしょうがないにしてもマスチケ成功だけは本当にひどいわ。いっきに参戦意欲が下がってしまった。 --  &new{2016-05-05 (木) 17:50:15};
---下がりますねー… マスチケ返せよって思いますよね! --  &new{2016-05-05 (木) 23:31:10};
---僕もギャンエーオースマスチケ成功対爆5機目でもうやる気なくなってきましたわ。やり直し聞かないんだからマスチケは大成功100にしてほしいですなあ。 --  &new{2016-05-08 (日) 21:33:20};
-こいつのむかつく所は投刀モーションの最中に、D格しようがバズ当てようがピクリともしない所。突っ込みを入れても無反応の芸人みたい。刀受け取った後でいいからなんかリアクションしろや! --  &new{2016-05-04 (水) 10:45:35};
--投刀キャッチした後にズコーってこけるコイツを想像しちゃったじゃねぇかw --  &new{2016-05-04 (水) 11:10:08};
--普通に転倒するくね? --  &new{2016-05-04 (水) 23:09:29};
--今はD格中転倒するの普通でしょ。転倒しないとしたらさすがシャア。 --  &new{2016-05-05 (木) 01:28:35};
--そのシャゲ積載2万ぐらいあるんだろ --  &new{2016-05-05 (木) 17:12:11};
--さっきゼータと戦っててちょうどこけたが、なぎなたが空中に向かって飛んで帰ってきたぞ。 --  &new{2016-05-06 (金) 16:11:19};
--普通にこけるよ?格闘だし、ラグとかの関係でそのまんま当たることもスペック次第ではあるだろうけど。自分の場合は両方の攻撃が当たって、こっちは転倒あっちはよろけで殺されることがおおいかな。 --  &new{2016-05-18 (水) 19:50:52};
-北極BAで使ったらFPS落ちて投げナタがむちゃくちゃな判定になって草生えた。全く当たってない奴まで膝つき始めるから自分の攻撃でなってるのかもよく分からん状態。たぶんBA最強機体だわ --  &new{2016-05-06 (金) 02:08:50};
--北極のタワーでひたすら投げてるだけで連邦機がガンガン落ちていってワロタ。タワーの中ならほぼ無敵状態だわ。 --  &new{2016-05-10 (火) 01:34:39};
-相手ロックしてすれ違い交差するように投げると胡散臭い当たり方するな。追い討ちでだいたい撃破とれる --  &new{2016-05-06 (金) 21:48:44};
-正直、投刃は使用不可にするレベル。例えば狭い場所や本拠点の入り口でこれを振られ続けると明らかに異常なことになる。まともに作れないなら実装すべきではない。即時修正されて然るべき。 --  &new{2016-05-07 (土) 07:41:36};
--投げナタでやられて顔真っ赤の連ポークオッスオッス --  &new{2016-05-07 (土) 11:54:00};
---あれでやられて顔真っ赤にならない人のほうが異常だぞ 完全な範囲外なのに当たるんだから --  &new{2016-05-07 (土) 18:17:27};
---回転アンカーって知ってる?見た目と違う判定出る有名な武器なんだけど… --  &new{2016-05-07 (土) 19:32:45};
---アンカーと投げナタの判定はしかるべく修正すべき。正直、テトラしかないジオンにとっては生命線なのはわかるが、脳死状態で振り回すのをみてるといろんな意味でむなしくなるぞ --  &new{2016-05-07 (土) 22:39:45};
---投げナタにやられて顔真っ赤はさすがに草もはえねえわ。百式でもつかって蹂躙して落ち着いてこいよ。 --  &new{2016-05-09 (月) 12:43:12};
---ここで言われてる投げナタって範囲拡大バグの投げナタだろ? 顔真っ赤にならない人間がいるとは思えない あ~バグナタか~ しゃあないな~ なんて思う奴がいるわけ無い --  &new{2016-05-10 (火) 00:40:22};
---いや、だからそれをジオン側は強アクアの回転アンカーで散々喰らってきたんですが…… --  &new{2016-05-11 (水) 07:47:49};
---じゃあ回転アンカー食らって顔真っ赤じゃん それでなんでバグナタで顔真っ赤じゃないんだ 回転アンカーがあるからバグナタは許されるってことか? どっちもおかしいんだからどっちも顔真っ赤になるだろ --  &new{2016-05-11 (水) 11:26:46};
---アクアの過去ページ見てごらん。今まで何度もバグを検証動画まで作り指定しても『問題ない』の一点張りだったから。そこで急にシャゲ出たからバグは~言われても……ってのが正直な感想よ? --  &new{2016-05-11 (水) 12:01:39};
---アンカーは振って回るだけで、別に武器が通ってないところに判定があるわけじゃないんだけど これだからエアプは ま、両方クソだけどな --  &new{2016-05-15 (日) 00:38:16};
---君こそエアプ。検証動画で既に振った方向と真逆の機体に当たることが判明されてるよ。最低限自分で調べてから意見書いてね🎵 --  &new{2016-05-15 (日) 08:31:32};
--連邦の犬だな。関係ないけどフレピク無双なんかなんなんだよ。 --  &new{2016-05-07 (土) 12:07:30};
--明らかなバグを放置したままにするから、過去にあれがあっただの幼稚なやり取りしかできなくなる。現時点でバグが存在するなら、それは都度修正もしくは削除しろということ。ゲームとして最低限必要な措置。連邦もジオンも関係ない。 --  &new{2016-05-07 (土) 17:27:10};
---わかったわかったわかったからこんなとこで熱弁してないでメールボムでもしてろ、端から見ればただのネガ --  &new{2016-05-08 (日) 00:41:26};
---低スペだと異常な範囲になる以上文句がでるのはあたりまえだろ。低スペ厨だからネガにしておきたいんだろうが証拠が上がっている以上は批判されても文句は言えんだろ --  &new{2016-05-09 (月) 08:57:08};
---高階級なら低スペ使ってるヤツなんておらんぞ。早く佐官から上がりなさい。 --  &new{2016-05-09 (月) 12:22:05};
---どの階級だろうが使ってる奴がいる時点で問題なんだよなぁ。というか明らかにおかしい挙動に対してここまで擁護がはいるのはなんなんだろう?ガンオンだとバグ利用があたりまえなのか?他ゲーだったらバグ持ちなんて使ってる時点で叩かれるもんなんだが --  &new{2016-05-09 (月) 21:12:46};
---そういうゲームだろ、今さら何言ってんだよ。擁護も何もガンオンじゃあ当たり前のことを言ってるまで。そんなに変えたきゃバンナムに入るんだな --  &new{2016-05-09 (月) 23:57:24};
---低スペはな、高スペによる画面停止やカックカクに耐えて投げナタなげてんだぞ。少しは相手の気持ちもわかってやれ。高スペは低スペのMS撃破で気持ちよくなってんだからそんぐらいさせてやれよ。 --  &new{2016-05-10 (火) 11:49:38};
---↑↑↑その心意気や良し!じゃあ、まずは連邦側で強アクアの回転アンカーを使用しないよう統一してきてくれや。話はそれからだ(´・ω・`) --  &new{2016-05-11 (水) 07:50:04};
--DXの相方がテトラなので大概金図持っているはずだから、そんなに異常ならもっと使う人がいてもおかしくないような。。。高階級の戦場だとそうそう見ないのだけど、どこの戦場のこといっている?それとも脳内? --  &new{2016-05-08 (日) 11:40:50};
---使ってる奴のFPSが落ちると範囲がおかしくなるのが問題になってる。だからそれなりのPC持ってる高階級だとFPS安定して普通の性能になるからだろう。 --  &new{2016-05-09 (月) 09:12:06};
---じゃあネガってるのは低階級ってことか。 --  &new{2016-05-09 (月) 12:20:08};
---ところがどっこいこのゲームかなりの高スペックでも普通にFPSが下がる そりゃ低階級よりは安定はするだろうけど、普通の性能にはならないだろうな  --  &new{2016-05-10 (火) 00:42:16};
--当たり判定に関してはバグ云々ではなくて相手のPC依存なんでどうにもならんだろ(鼻ホジ --  &new{2016-05-08 (日) 18:34:01};
---糞回線や糞スペックのPCが優遇されるとか普通はありえないはなしだけどな。砂糖程度のゴミ屑プロデューサーに置く運営なら諦めるしか二のかもしれんが --  &new{2016-05-09 (月) 23:15:51};
---というか、判定拡大じゃなくて判定がズレてるだけだろこれ  右側に判定が大きくなってる時は左側の判定消えてる、みたいな感じっぽいけど  シュツルムみたいに精度が低いだけだって割り切れば別にどうということはない --  &new{2016-05-13 (金) 15:10:32};
--回転アンカーは問題なくてシャゲの投刃に顔真っ赤なポークにはさすがに草も生えんわ・・・赤いのはこっちの特権やで? --  &new{2016-05-14 (土) 17:38:09};
-百式のコメント欄で絶賛されていたので飛んできました。現状タイマンで最強はコイツだと。でも戦場でも局地でもそんな見ないけど気のせいか? --  &new{2016-05-08 (日) 09:55:19};
--あの冗談を真に受ける人がいるとは… --  &new{2016-05-08 (日) 09:58:10};
--タイマン最強なら将官戦場に溢れるほどいるはずなのにほとんど見ないというのはそういうことよ、ただ使いこなせれば強いことは強いよ --  &new{2016-05-08 (日) 18:36:17};
--タイマン最強か…。やっぱシャア専用という名前が付いてるだけはあるな! --  &new{2016-05-08 (日) 18:44:12};
--拡散持ちのが強いに決まってるだろw --  &new{2016-05-08 (日) 23:33:32};
---その拡散バズが近距離じゃ武器形状の関係で当て辛いってこと知ってる?そもそもシャゲなんて投げナタオンリー前庭だよ、それこそしゃがみで怯み耐えたり盾ガードすれば百式は高確率で食えるぞ、それでも食えないならお前のうでが無いだけの話だが --  &new{2016-05-10 (火) 13:25:35};
---理想論すぎて草も生えん、近づかんと万バズ撃てば終わりやんけ。枝はお頭が足りんらしい --  &new{2016-05-10 (火) 21:19:59};
---あぁ枝じゃなくて葉かスマン --  &new{2016-05-10 (火) 21:20:53};
---理論値って、お前マジでシャゲ使ったこと無いんだな。実際そうやって百式対応してるから言ってるんだがねぇ?んで?わざわざ遠距離に敵がいるのに突っ込むとでも思ってんのか?シャゲの戦い方分かってる?わざわざ中遠距離で会敵するとでも思ってんのならエアプだな --  &new{2016-05-10 (火) 22:08:32};
---武器形状で発射位置が云々とかで扱いにくいなんてそんなもんテンプレ装備機以外は誰でも経験しとるわい  百式もこいつも使ってるけど確実に百式の方が前に出やすいしキルも取れるぞ --  &new{2016-05-10 (火) 22:23:21};
---あ、↑はこの木で初発言だから更に上の人とは別人やで --  &new{2016-05-10 (火) 22:24:19};
---まぁ結局中身の腕なんだよ。取り敢えず俺も金式もシャゲも持っててシャゲの方が怠慢強かったって思っただけやしな。百式はエナとか奇襲はしやすいけど連戦はキツイし何より380の最高コストで被撃破時CTの長さでガンガン前に出にくいからその点も含めてシャゲが良いって感じやね。まぁ煽ってきた奴はシャゲ使ったこと無いエアプチンパンだが --  &new{2016-05-10 (火) 22:42:39};
---しゃがみって全弾hitが難しいだけで射程自体は長い拡散相手に足殺してどうすんの。近距離遭遇限定の話だけ持ち出してタイマンどうこうとか言ってるのか --  &new{2016-05-11 (水) 13:17:00};
---NYとか高低差マップはこいつは基本芋気味戦闘になってしまうのがな…  上下にAIMできたら強すぎるのもわかるから上下に投げられるように、とは言わんがね  あと百式は機動力と拡散で一方的にビクンビクンさせて撤退する機体だから、タイミングさえ間違わなかったらだいぶ全線押せるやで --  &new{2016-05-11 (水) 22:00:53};
---全線てなんや電車か( ´・ω・`)  前線 --  &new{2016-05-11 (水) 22:02:03};
---( ´・ω・`)モグモグ  梅雨ならぬまいう〜前線…あ、なんかすいません --  &new{2016-05-11 (水) 22:04:25};
---そもそも前庭から出発した葉だからさ --  &new{2016-05-12 (木) 22:32:18};
--タイマン最強と持ち上げられて嫌な気はしないけれど、確かに百式使う側から見れば嫌な相手なのかな?俺のシャゲルは百式見かけたら奇襲成功確実でもない限り逃げ出しちゃうけど・・・ --  &new{2016-05-09 (月) 22:18:55};
--連邦「D格硬直にコンボ決めるからもっと増えろ、どうせ凸能力も無いしな。」これが本音だろ --  &new{2016-05-10 (火) 01:07:42};
---格闘感覚よりも射撃感覚で使うといい感じ、機動力も高カスなら百式より上だしコンペイトウ南とかマッスルタワーみたいな狭い場所だと真価を発揮するんやで。接近したらまず負けないしねお願い万バズ当てられない限り --  &new{2016-05-10 (火) 13:19:15};
---あ、そうそうNYの1地下とかは入れ食い状態になったりするよ。イフよりも格闘の判定が強いからシャゲが2〜3機固まってたら倍の数で挑まないと負けることもあるゾ --  &new{2016-05-10 (火) 13:21:02};
---発生も速いし回せるし上にも結構判定あるから地下だと避けられんなw --  &new{2016-05-12 (木) 17:39:34};
--ほんとにタイマン最強なら局地はあんなひどいことになってないよ。格闘の中では最強ってだけ --  &new{2016-05-12 (木) 05:46:55};
---局地だって結局チームワーク重要だし今やってるの何てほとんどそこ意識してる人ばかりだから完全にタイマンになる状況はほとんどないよ --  &new{2016-05-15 (日) 21:12:40};
---少人数戦ではタイマン強けりゃ大体強いですよ。GP02も百式登場前は使えてたし --  &new{2016-05-16 (月) 13:07:36};
---テトラと一緒のDXなんだから強けりゃ局地で今頃溢れかえってるよ、あくまでこいつの薙刀も普通の格闘よりは少ないリスクで振れるくらいの物だからね。 --  &new{2016-05-22 (日) 01:11:28};
-シャアゲル投刃最強なり --  &new{2016-05-11 (水) 07:26:00};
-金ビムシュの武器組み合わせ教えてくだせえお願いします --  &new{2016-05-11 (水) 18:21:43};
--俺は完全に割り切ってBRNと投げナタで使ってる  …BRFA系やBRFの戦闘距離なら投げナタ潜伏するし、BRHだとそんな遠距離当てるの大変だしで基本的にBRNからの近距離投げナタって感じ --  &new{2016-05-11 (水) 21:53:14};
--オーソドックスにFAN・バズN・格闘お好みでいいんじゃないかな?俺は500万GPで買って出来たビムシュは腹立ってすぐ売ったけどw --  &new{2016-05-12 (木) 17:02:56};
--金ビムシュフルマスだけどあきらめてナゲなたマシNクラNで使ってます MAP次第で マシをBRFかBRFAにかえてる --  &new{2016-05-12 (木) 20:42:29};
--一撃必殺(コッチが・・)の格P D式がいいお --  &new{2016-05-13 (金) 23:49:16};
--色々試したが、結局、特性関係なく盾と投刃一本装備に落ち着いたな。射撃武器もあれば便利なんだろうが、牽制にしかならん --  &new{2016-05-14 (土) 23:09:36};
---ビムシュだろうと苦手な距離で遭遇したら逃げてチャンスを待った方がいいからな。ただクラはあると何かと便利 --  &new{2016-05-18 (水) 04:05:13};
---投刃だけでもいいんだけどレーダーやビーコン壊す用に軽い3点Nは持たせてる --  &new{2016-05-18 (水) 18:08:57};
--ビムシュの時点で特化は諦めて3種持ちがいいと思う、俺は二点セット+T式(拠点殴り用、殴ってるとき後ろから斬りかかってきた奴に、出始めのクルクルがたまに当たる)。BZSで対空強化するときもある --  &new{2016-05-19 (木) 13:11:30};
--わたしもビムシュだけど、特性無視してBZNと投刃にしたほうが圧倒的にキルとれるようになった。 --  &new{2016-05-21 (土) 10:45:49};
-戦場でシャゲをみたら負け戦場の確率70%!やばい准将を引いてしまった感、あると思います! --  &new{2016-05-13 (金) 14:55:08};
--骨の髄まで田舎者だな --  &new{2016-05-19 (木) 12:22:53};
-エイシャア専用下痢ググ --  &new{2016-05-14 (土) 11:09:47};
//-だいたい同じくらいの参戦数のテトラよりもキル取れててワロタwwwテトラの陰に隠れてるけど、投げナタさんは相当ぶっこわれよ。攻撃範囲は広いし、空中格闘はアホもみたいにあたるし… --  &new{2016-05-14 (土) 17:18:12};
-どうも投刃使いにくい、もういいから薙刀クルクルしてほしい。シャア専用機は格闘が弱くて困る。 --  &new{2016-05-17 (火) 16:41:28};
//--君がへたくそなだけシャゲ投刃は格闘最強 多少甘くても当たる理不尽な判定 飛び道具であり接近リスクがない --  &new{2016-05-19 (木) 01:34:07};
--投げナタが使いにくいのはお前さんが下手なだけやで --  &new{2016-05-20 (金) 08:50:29};
--バズ格っぽく使ってみると、結構つかいやすいよ --  &new{2016-05-21 (土) 10:00:52};
-高カス金シャゲも投刃一本でいいのかな --  &new{2016-05-20 (金) 21:40:44};
--それと、コンカスほどじゃなくても百式を食えるなどして活躍できるでしょうか -- [[木主]] &new{2016-05-20 (金) 22:03:11};
---全然いける、こいつは近距離の怠慢に置いて最強クラスの機体で閉所にめっぽう強いから例えばNYの地下やコンペイトウの南側のようにオブジェがたくさんある場所ならわりと無双できる。 --  &new{2016-05-21 (土) 00:43:17};
--それとブースト消費が重いと聞いたのですが、モジュールはつけたほうがいいんですかね?やっぱり出力制御? -- [[木主]] &new{2016-05-21 (土) 07:36:00};
---俺は一応格闘制御と出力付けてる。コンカス持ってないから分からないけどコンカスなら隙ないんじゃないかな。また500万溜まったら考えるとしよう --  &new{2016-05-23 (月) 15:41:45};
-こいつで百式をはめころすの楽しいね --  &new{2016-05-21 (土) 10:46:16};
-シャアゲルの格プロが通常の「3」倍にならないのはおかしいと息子が申しておりました。ねぇ運営?子供は裏切らないほうがいいとおもうんだ・・ --  &new{2016-05-22 (日) 16:09:25};
--本当に息子の事を考えるならこんな憎みあいゲームやらせるなYo! --  &new{2016-05-24 (火) 19:37:30};
-銀が出たけど作るべきか・・・? --  &new{2016-05-22 (日) 22:33:17};
--銀って投刃無いよね?他のゲルググ作った方がいい気がする。とりあえずおいておけば? --  &new{2016-05-23 (月) 15:35:26};
--金出た時の特性上げ用にとっといた方が絶対に後で後悔しないで済むと思う。銀のこいつなんてBZ3種でFすら無いしBRも普通の340用でショボいのに固有モジュが射撃の性能底上げするってだけのブツだし --  &new{2016-05-28 (土) 07:14:18};
-空中でN格振ると真下に急降下出来るのな。これか?三倍の速さってのは・・・ --  &new{2016-05-23 (月) 16:41:49};
--それ、どの機体の格闘でもできるぞ --  &new{2016-05-23 (月) 20:47:21};
-Zガンダムって投刃で強制ダウンしないんだなw --  &new{2016-05-27 (金) 02:16:40};
--投刃で強制ダウン?何処のガンオンやってるの? --  &new{2016-06-06 (月) 19:32:53};
-ジムクゥエルのあの射程100前後の360度回るD格が威力3倍の強制転倒までついてるならこいつも転倒か威力3倍くらいあってもって思うな --  &new{2016-05-27 (金) 11:40:12};
--クゥエル・スパガンのアレがアリなら薙刀しか特長がないコイツの格闘も転倒・3倍でいいしモジュももうちょっとなんとかすべきだし、マツザクもブーチャ・速度上げた上でモーション速度爆上げしていいと思う --  &new{2016-05-28 (土) 07:16:16};
--格闘が3倍になったとして優秀な投刃を外して格闘つけるか? --  &new{2016-06-02 (木) 16:45:22};
-ネガジこわいわー --  &new{2016-05-27 (金) 13:45:05};
--こんなとこまで出張お疲れ様。帰れポーク --  &new{2016-06-03 (金) 13:20:53};
-ビムシュでも投げなた?いっぽんでいけますか? --  &new{2016-05-27 (金) 20:19:07};
--もちろん
条件付きの狭いとこなら無双出来ます
がんがん使って好きになりましょ --  &new{2016-06-01 (水) 00:42:33};
-クゥエルに盾ガードされた時点であっちのが早く格闘出せるしダウン確定なんで意味ない --  &new{2016-06-07 (火) 01:15:13};
--そうだよな。しかもあっちは盾大破抑制まで付けられるしせめてFバズでも持ってないとムリゲ --  &new{2016-06-07 (火) 09:46:43};
--盾壊したらすぐ離れればいい。盾壊せばもし他人に倒されても確定アシスト入るし、こっちを追ってきたらトドメを刺せば良いだけ。 --  &new{2016-06-07 (火) 10:05:13};
---硬直中に動くと言うパラドックス --  &new{2016-06-07 (火) 10:17:28};
---残像だ! な、なにぃ! ってパンティーン --  &new{2016-06-07 (火) 10:58:11};
---盾壊したら相手も少し硬直するだろうが…その間で投げナタ硬直も終わって普通に離れれるわ。これだけでシャゲ使ったことないの丸わかりだな --  &new{2016-06-07 (火) 13:02:38};
---格闘硬直って怯みより長いんだぜ?ほとんどの格闘が盾受けされたらカウンター食らう仕様。あと投げナタのモーション時間って長めだしな --  &new{2016-06-07 (火) 21:19:47};
---そもそもシャゲの格闘は長射程。射程をちゃんと把握してればカウンター食らわない、それでカウンター云々言ってるならそもそも使い方が下手。確かに密接しても強いけど盾持ち相手ならできるだけ離れて投げるだろ、それこそ近過ぎたらカウンター食らうんだから。つまりシャゲでカウンター食らうのは単に投げナタの特性を理解して無いのと立ち回りの問題。 --  &new{2016-06-08 (水) 00:48:35};
---格闘硬直中にクゥエルが先に動くって上で書かれてるよね?射程の問題は数十メートルの移動で消えるんだけど --  &new{2016-06-08 (水) 09:51:36};
---書いてることも理解できないのね。、盾壊したら直ぐ動くとは書いてあるが普通に考えれば硬直があるのはわかるだろ?1から10まで全部言わないと理解できないの?そのあとちゃんと補足してるだろ?盾壊したら硬直でカウンター食らうのならその射程を活かせば良いと、そもそも普段からシャゲ使ってれば射程距離を活かして攻撃するからカウンター食らう距離でクゥエルと対峙するのが悪い、それにシャゲの方がN格もD格も発生が速いんだよ、慣れればカウンターD格にN格で迎撃することも出来る。シャゲ使ったことないの丸わかりなんだよおまえさんのコメントは --  &new{2016-06-08 (水) 10:00:16};
---それとな更に補足、射程の差はD格の移動距離で〜とか言ってるがそれだけあればカウンターも退避も余裕なんだよ、それこそ上に書いたみたいにN格でカウンターを迎撃することもできるんだよ。 --  &new{2016-06-08 (水) 10:09:08};
---立ち回りねえ。じゃあ格闘カウンターは食らわないとしてバズ撃たれるのはどう対処すんの? --  &new{2016-06-08 (水) 10:10:16};
---初めからバズ持ってたらそもそも投げナタしねぇだろ?どの機体でもバズで迎撃されたらこけたりするのわかってるよな?遂にそんな事もわからなくなったか?バズ構えてる相手にD格とか余程相手のAPが減ってるときぐらいしかやんねぇぞ?んで、お前さんが言ってるバズは多分初めからバズ構えてる方で書いたが盾壊したあとのバズを言ってるな追撃せずに普通に距離とるだろ。まさか今更になってバズ云々を言ってくる奴がいるとは思わんかったわ。 --  &new{2016-06-08 (水) 10:36:19};
---盾壊して移動と言ってるけどクゥエルのが先にバズ撃てるのに?こっちは盾構える前でこけるよ? --  &new{2016-06-08 (水) 10:50:32};
---おぉwおまえは文章が読めないのかw何が『盾構える前にバズ撃てるよ?』だよ、そもそもバズ構えてたらD格振りにいかねぇって書いてあるだろうがw --  &new{2016-06-08 (水) 13:26:35};
---それに盾壊した後に武器チェンでバズ打つにしてもその時間で硬直終わるわw --  &new{2016-06-08 (水) 13:29:54};
---まあ常時投げナタ射程ギリギリで投げられるくらいヌルい相手ならわかる --  &new{2016-06-10 (金) 12:23:45};
---両方使ってりゃわかるけど射程ギリギリとか関係無しにシャゲの投げナタの射程圏内で同時に攻撃しても少し遅めにシャゲがD格やっても発生の速さでクゥエルは負ける。 --  &new{2016-06-10 (金) 18:51:11};
--クゥエルなのにクゥエナイというパラドックス --  &new{2016-06-07 (火) 10:59:33};
--なんかみんなあれこれ言ってるが、格闘には盾ガード関係ないぞ。投刃なら当たればよろける。よろけ取れたなら追撃も入る。要は先に当てれば勝てる。以上。まぁ、「しゃがみ」ガードしてるクゥエル相手に投刃D格先出ししたシャゲは、普通即通常連打での反撃貰って転倒、あの世いきだが。 --  &new{2016-06-08 (水) 23:52:00};
---あ、追記するとクゥエル使ってての感想な。将官戦場、うまいシャゲ使いは投刃の射程把握してるからしゃがみガードじゃ一撃目でよろけなくても即の通常格闘が届かんから勝てない。そうじゃない奴は対応してしゃがめばほぼ返り討ちに出来る。位。 --  &new{2016-06-09 (木) 00:00:15};
---俺もクゥエル使ってる身から言わせて貰うと、そもそも鮭とタイマンになったら潜伏できない時点で射撃戦に切り替えて引き撃ちするから、不意打ちや運悪く鮭の距離での突然の相対以外では鮭にキル取られる事無いけどな --  &new{2016-06-10 (金) 12:30:22};
---おう、そうか。俺はしゃがみガードの話をしただけで、それを常に使うなんて言ってないし、君の言ってる事って結局、自分が不意打ち出来ない状態でシャゲに出会ったら逃げますって言ってるだけだよね?そりゃキル取られることなんかないわけだが、それがどうかしたのか? --  &new{2016-06-10 (金) 13:04:38};
---俺、上手い。使える。お前、弱い。使えない。 --  &new{2016-06-10 (金) 13:31:34};
---うん。(逃げるのが)上手いんだね。つーか、シャゲの距離で(不意打ちを別に書いてるってことは不意打ちではなく)突然相対したら負けるって、要は見えた瞬間に、即しゃがみガードとかの対応が出来ないからやられるってことでしょ?つまり、俺がクゥエル乗ってシャゲ相手に出来ることを、君は「僕には出来ないんです」って既に言った後だからなぁ。何言われても「フーン」としかならんわ。 --  &new{2016-06-11 (土) 00:39:46};
-投げなたを連射してくる奴に遭遇したのだが・・・どういうこと? --  &new{2016-06-07 (火) 13:11:14};
--N格闘とD格闘まったく同じモーションなの --  &new{2016-06-07 (火) 18:43:29};
--表示バグの方ならたまにいるよ。前にLBRのエフェクトでFAらしき武器垂れ流してるのもいたし、シュツ構えたまま格闘振ってるやつもいたよ。 --  &new{2016-06-08 (水) 15:06:16};
--ドワッジもそうだけどタイミング良くやると格キャン出来るよ、2、3回やると失敗してD格出して硬直しちゃったりするけどね。 --  &new{2016-06-15 (水) 23:42:22};
-稀に出会う超うまいシャゲ使いに惚れる。俺の尻にも当痔んして欲しい。 --  &new{2016-06-10 (金) 00:32:30};
-うーん、投げナタ一本だと強タン相手がきついな…。倒せてもAP半分は削られるし。 --  &new{2016-06-11 (土) 13:17:54};
-500万GPで買ってしまった...マスチケ成功だったけど高カスだったからよし!ビムシュだったら切れるけど!早速機体強化したんだけどマスチケ大成功率下がってない?レベル64とか低すぎる気が... --  &new{2016-06-12 (日) 20:45:14};
--七夕待てばよかっものを…… -- [[s]] &new{2016-06-15 (水) 00:54:57};
--低すぎではないなぁ。とは言え部隊・練度が低いと昔より低くて、それがそれなりに合って昔のトントンって感じはする --  &new{2016-06-16 (木) 01:03:06};
-投げナタと蹴り同時持ちできたら強そう --  &new{2016-06-15 (水) 23:18:12};
-いつの間にこんなに評価が上がったんだ?倉庫に眠ってる金図コンカスを今度の七夕イベでフルマスした方がいいなら、今日から少しでも練習&練度上げていくんだけど --  &new{2016-06-17 (金) 16:45:54};
--金図ならまあまあ楽しめると思うよ。銀図だと佐官戦場から厳しくなってくるね。 --  &new{2016-06-30 (木) 17:34:09};
-こいつと戦場で出会っても投げナタしかしてこないから空飛んで投げナタ見てから万バズ余裕でした --  &new{2016-05-30 (月) 04:43:18};
--訳:空飛んで軸合わせ投げナタのエサでした --  &new{2016-06-17 (金) 18:50:57};
-クゥエル食えない。役目を終えたんや・・・ --  &new{2016-06-01 (水) 01:24:36};
--クゥエルのページじゃ射程が投刃の射程より短いから完全下位互換と言われているがな --  &new{2016-06-02 (木) 21:21:13};
---そもそも盾受けされたら怯むだけなのと盾受けだろうが吹っ飛ぶのじゃどっちが下位互換なんだかこれもうわかんねえな --  &new{2016-06-07 (火) 21:32:07};
---こっち340コストであっち280コストなんだけどな… --  &new{2016-06-17 (金) 18:53:02};
---しかもこっち後期型BZ&ネットBZどころかBZFすら持ってない・・・60コストも差があるのに --  &new{2016-06-26 (日) 10:36:23};
--こいつでクゥエル倒せないなら使うのやめた方が良いよ。有効射程がこっちの方が長いし判定の発生もこっちの方が早いのにクゥエルに負けるのは流石に下手すぎる。 --  &new{2016-06-03 (金) 03:00:38};
---「判定の発生もこっちの方が早いのに」!w!w!w!w!w!w --  &new{2016-06-28 (火) 16:04:28};
---エアプかな? --  &new{2016-06-30 (木) 18:31:54};
--真正面からぶつかる前提なら勝てるでしょ、それなら別にドワッジ改でも勝てると思うけど --  &new{2016-06-03 (金) 15:07:24};
--賛同を得たかったんだろうが残念、こいつが負ける理由がない --  &new{2016-06-04 (土) 00:00:57};
--てか角待ちクゥエルにやられたとしてもそれは立ち回りの問題。普段から自分がそういう角待ちをしてたら大体隠れてそうな場所はわかるし格Pの上下判定ほぼ無いのに等しいから対処なんてくっそ楽。 --  &new{2016-06-05 (日) 03:14:53};
---シャゲゆとり化したのがクゥエルなんですけどね --  &new{2016-06-24 (金) 17:34:36};
--クゥエルの格闘なんてくらうほうが悪いからな --  &new{2016-06-05 (日) 09:24:03};
---あんなの見てから回避余裕だよね。 --  &new{2016-06-07 (火) 14:40:50};
---マジレスするとみてから回避余裕はない というかそんばレベルなら将官戦場で見かけることはほぼ無い --  &new{2016-06-25 (土) 23:19:21};
--あいつは一部の遮蔽物貫通して吹っ飛ばせるから広い場所に誘ったり引きで食うがよろしい。 --  &new{2016-06-06 (月) 06:00:17};
--えっクゥエル盾持ってんのにお前ら投げナタ先出しすんの?2撃目間に合ったっけ? --  &new{2016-06-06 (月) 22:54:26};
---T式同時持ちなら間に合うかもな。誰か試せ --  &new{2016-06-07 (火) 11:36:53};
---非コンカスでも、関節制御2つければ、二撃目で転倒取れるぞ --  &new{2016-06-19 (日) 21:30:26};
--こいつってクゥエルみたいに360度回転格闘出来たっけ --  &new{2016-06-09 (木) 23:37:38};
---振り向きで半回転は出来るはず。その時回ってない側に判定出るかとかは確認してないからわからないや -- [[s]] &new{2016-06-17 (金) 20:47:27};
---こいつも回転可能だけど先に敵かコンテナとかに当てないとエフェクトに判定ついてこない --  &new{2016-06-17 (金) 21:13:38};
-せめてBZF実装してもらいたいな。。みんなで運営に問い合わせしてみませんか? --  &new{2016-06-17 (金) 22:22:00};
--ブーストボーナス6%とバランス120を犠牲にしてまで欲しい?バズ持つくらいなら高機動ゲルググでいいんじゃないかなシュツもあるし --  &new{2016-06-18 (土) 20:42:05};
-こいつにも威力5000の範囲360度投げナタとかどうだろう?・・・あ、ダメ?そうですか・・・ --  &new{2016-06-19 (日) 00:22:40};
--連邦でもクゥエルの地獄を味わえと申すか --  &new{2016-06-19 (日) 10:39:50};
--判定が発生した後でBR撃ってるし、今の投げナタの判定を360度にしてもいいんじゃね? 射程が長い分はコスト60の差ってことで --  &new{2016-06-28 (火) 16:07:55};
-皆はこいつに投げナタしか持たせてないの? --  &new{2016-06-19 (日) 17:37:39};
--おれはキック派 --  &new{2016-06-19 (日) 20:39:54};
--投げナタ+ビームライフルHを持たせています --  &new{2016-06-19 (日) 21:13:06};
--クラッカー+投げナタにしてるよ クラッカーあるとなにかと便利 --  &new{2016-06-20 (月) 20:25:06};
--投げてる最中は攻撃を受けないからコレ一本で十分なんだよ。 --  &new{2016-07-05 (火) 12:48:33};
-うーんやっぱ威力あがってもコンカスじゃないときついなあ2撃で倒せないと反撃くらうし、よろけ判定が出るまで待ってると周りから集中砲火だ --  &new{2016-06-21 (火) 14:23:41};
--高カスでしたが、コンカス出るまで待った方がいいですか?歪み取って2撃できないと厳しいのは理解してます。これできるのはコンカスだけですか? --  &new{2016-06-23 (木) 14:54:36};
---コンカスだと確かに倒しきれて反撃食らうこと少ないけどコンカスでも盾に吸われて倒しきれない時もまああるし使ってみればええとおもうねん。七夕イベも今年あるかもだから錬度あげておけばええんちゃう --  &new{2016-06-24 (金) 23:52:20};
-500万で金設計図買って作ったらビムシュ2機目だった。もう割り切って2機編成でがんばります --  &new{2016-06-23 (木) 23:55:38};
--ビムシュで投げナタ+BRFAでやってるけど、やっぱり飛び道具あるといいよ。マシンガンのほうが軽くていいけど、まあフルオートは使いやすいし。 --  &new{2016-06-28 (火) 15:57:08};
-こいつの投刃は使いやすいのかなぁ レンタルで試せないし金図買う勇気がない --  &new{2016-06-29 (水) 00:13:04};
--格闘ってより射撃武器みたいに使えるから使いやすいは使いやすいよ、コンカス引かないと厳しい面もでてくるけど --  &new{2016-07-01 (金) 16:21:50};
-低スぺPCだと投げナタの右判定広がるって聞いたけど、まじ? --  &new{2016-06-30 (木) 06:07:24};
-投げナタのオブジェ貫通何とかなんねえかな…前にBA北極で段差下から投げナタで切られたんだけど --  &new{2016-07-02 (土) 16:14:29};
--後ろとか横とか投げた方向とは違っても判定があるんだけど後D格闘中と硬直中の状態変化が分からないからすごい不公平 --  &new{2016-07-02 (土) 17:55:15};
-なにこれアレックスにナギナタ投げてるシャゲいたから後ろから斬ろうとしたら俺も死んだ --  &new{2016-07-02 (土) 19:14:07};
--後ろからってアレの後ろじゃなくてシャゲの後ろだよね?地雷踏んだとか他からの流れ弾って可能性は? --  &new{2016-07-02 (土) 23:52:45};
--投げている方がFPS59張り付きなら見た目通りの判定だけどそれ以外ならFPSによって変な挙動するからね。後ろまで判定ある時もあるから投げ鉈のコイツに対して格闘降り返すのは大人しくバズで転かすかしないと危険 --  &new{2016-07-03 (日) 06:43:06};
---ちなみに私が持っているシャゲでFPS変更しつつ検証した限りでは、FPSが60~59見たままの判定。58~57ほぼ見たままの判定。56~51投げる度に狭くなったり広くなったり不安定。50見たままの判定。49~47ほぼ見たままの判定。46~異次元判定、だった。 --  &new{2016-07-03 (日) 06:56:45};
--シャアゲル使ってる人は投げた後に振り向く人けっこういるよ そのほうが当たるらしい そこにつっこんだんだろw --  &new{2016-07-04 (月) 19:23:49};
---後ろから斬りかって振り向いてないからナニコレって話だから全然違う話やで --  &new{2016-07-05 (火) 13:38:33};
-銀は俺はFAMと格闘は軽量でブースト減らなくて何回でも振り回せていけて楽しく使ってますよ --  &new{2016-07-03 (日) 06:36:19};
-こいつの弱点は斜面だな。他格闘は地表を滑って進むが投げナタは坂にめり込む。せめて向いてる方向に射出できたらよかった。対空も容易な格闘として色々言われそうだが --  &new{2016-07-03 (日) 10:22:27};
-ジャンプブースト移動して下前にいた敵に投刃したら当たった。結構下判定広いのね --  &new{2016-07-06 (水) 01:00:24};
-おいおい、物理の話をゲームにするか笑それゆうと連邦のハンドアンカー勢も対象になるぞ。あんま武器に対してネガらんほうがいいよ。いまみたいに火力インフレとか運営も混乱するだろうし。最低限シャゲ使ってみるくらいした方がいいぞ連邦民よ --  &new{2016-07-06 (水) 10:54:03};
--物理を笑うのは自由だが当たり判定は最低限投げてる方向じゃないとおかしいんでハンドアンカーもおかしいとお考えならそう言えばいいのにたいした連邦民だねぇ --  &new{2016-07-06 (水) 11:52:05};
-コンカスだったら1撃orD格+N格で倒せる場面がよくある・・・特性でかすぎねぇ --  &new{2016-07-09 (土) 03:11:40};
--それでも投げナタの威力が増してだいぶマシになった --  &new{2016-07-12 (火) 07:44:05};
-低スペPC使ってるやつは投げナタやってみろw判定おかしいぞキルとりまくりw --  &new{2016-07-10 (日) 05:07:30};
--高スペの55FPS以上維持のPCでも右側に異次元判定出始めるしな 3 40あたりだと超おかしくなるよな --  &new{2016-07-10 (日) 09:58:19};
-こいつはモジュつけるとしたら格闘出力と間接なのかな?ちなビムシュ;; --  &new{2016-07-10 (日) 09:55:50};
--関節は硬直に設定されてる部分が極端に短いみたいでつけてもほぼ変わらない。 -- [[s]] &new{2016-07-18 (月) 19:55:40};
-投げナタは水ジムアンカーと違ってこれ単体でキル取りに行けるからなぁ。回転アンカー→武器切り替え→ピックと違って投げナタ→投げナタのお手軽だし。それが広範囲に判定出してるんだからねぇ…… --  &new{2016-07-10 (日) 13:20:49};
--広範囲に判定出てるのはオンボだかの低スペ限定でしょ?普通に投げてると正面とちょっと右側くらいしか判定ないと思うんだが --  &new{2016-07-10 (日) 21:32:20};
---FPS60張り付きでもない限り多少なりとも異次元判定が出るとか何とか聞いたけど実際のとこどうなん? --  &new{2016-07-12 (火) 07:43:08};
---[[コレ>http://www.nicovideo.jp/watch/sm29070708]]を見る限りFPS依存系はまだ直っていないし、シャゲの異次元はFPS57から発生する。 --  &new{2016-07-12 (火) 08:51:34};
--マッスルタワーや北極BA等乱戦戦場で59張り付き維持できるのはぶっ飛んだスペックだけだよ……FPS57から右側に一機分ぐらい増えるし、そこで59出ないPCは低スペとか言ってしまうなら知らないが、少なくともi5でGTX660の私のPCだとFPS40代になるし……(まぁ、坂が多い前述の場所だと活躍する位置限られるが) --  &new{2016-07-11 (月) 03:18:13};
-冗談抜きで閉所の近距離戦なら最強だよこいつ。勝てる格闘なんてチャーハンくらいじゃない?あっ格闘にバズ当てんな死ぬ --  &new{2016-07-11 (月) 07:39:26};
-自機側方に乙ガンダム発見!投げナタするも当たらず目の前を横切る際にハイメガ直撃したが無傷。。。戻って来たナタが乙ガン背面に直撃して怯んだところにもう一回投げたら撃破。それからというもの乙ガン狩りが楽しいこと楽しいこと\(~o~)/ モーション中って無敵なのな。 --  &new{2016-07-11 (月) 19:34:42};
--知らんで使ってたのか?哀れよのぅ。とりあえずヤバそうな時は投げナタっとけ。あと向きも変えれるから投げた後当たらなかったからって諦めずにAIMしとけよ。 --  &new{2016-07-11 (月) 19:58:59};
--自演したいんだったらせめてID変えろよ。あと戻りはhitしてからじゃないと判定出ないって思いっきり書いてあるんだから工作したいならこんなしょうもないミスするなよ。 --  &new{2016-07-13 (水) 00:57:41};
---Zでシャアゲルに狩られ過ぎちゃった人なんやろ --  &new{2016-07-30 (土) 14:12:28};
-キック派だったけど投刃おもしろ癖あるけど強いな。2つ持たせてケロー --  &new{2016-07-12 (火) 23:11:22};
-ビムシュに生きる道は・・・ --  &new{2016-07-13 (水) 17:48:14};
--唯一、固定モジュを活かせる特性じゃないか。さあ、投げナタを装備して戦場に向かおう --  &new{2016-07-14 (木) 23:58:54};
-投げナタはバグだろ 背後からのチャーハン当たらずにこっちがダメうけたぞ --  &new{2016-07-06 (水) 10:13:33};
--俺も連邦いるときはそうおもったけど、ハンドアンカーと一緒で視点移動で向きかえれるからね、バグではない、あと投刃って結構難しいからねー。前述の斜面とかに対応できんから。 --  &new{2016-07-06 (水) 10:21:41};
---ハンドアンカーと一緒だって?アクアアンカーは当たり判定の有るものに当てなくても回せば判定が回る。投げ鉈や投げ斧は当たり判定の有るものに当たった場合回転時に判定が残る(回る)。但し、FPSが58以下だと異次元判定になることがある、だ。別物だぞ --  &new{2016-07-07 (木) 09:22:35};
---投げナタのバグはFPSが下がると右方向に極大化した判定が発生するってバグ 回転アンカーも十分におかしいバグだけど、回転アンカーとは種類が全然違うバグ シャアゲル 投げナタで検索してNYで補給艦に撃ってる動画見てくるといい  --  &new{2016-07-07 (木) 12:17:57};
--バグだろな機体の向きが変わってないのに判定だけ違うとか異次元格闘そのものだそれに普通に考えたら投げた武器が戻ろうと手を追いかけるわけないだろ! --  &new{2016-07-06 (水) 10:33:26};
--コイツに関しては完全にバグだな。回さなくてもFPSが1変われば判定が後ろや右にでるから……回転アンカーは回さないとほぼ起きないから封印する事できるが(ロックオン追って回ることも有るから絶対出ないと言えない)これに関しては回さなくても環境依存で出てしまう。どっちも害悪なのに変わりはないが出さないようにする事ができない以上使い手側で気を付けることができないのがなぁ。バグっぽいのは使いたく無いからコンカスシャゲ当たったのに何時も蹴りで出てる… --  &new{2016-07-07 (木) 09:16:57};
--ひどいバグだな。放置か? --  &new{2016-07-14 (木) 22:04:30};
//--投げナタにやられて顔真っ赤な子たちがうるせーなw --  &new{2016-07-15 (金) 23:22:51};
---連絡はいってるからなぁ動画も挙がってるのを消したりするってことは見てるんだろうけどね著しく公平性を欠く対応じゃのう --  &new{2016-07-18 (月) 20:56:16};
---まぁアンカーバグも放置してるしな --  &new{2016-08-09 (火) 20:55:00};
--運営「低スペ救済仕様です。」とか?というか、むしろ高スペの判定の方がバグとか・・・wもう機体ごとのバランス格差すげえからなこのゲーム。理不尽をうったえようとすると、修正対象多くて大変そう。 --  &new{2016-07-20 (水) 19:25:23};
-ビムシュ…どーしよ --  &new{2016-07-18 (月) 17:32:51};
--グリプスならやれる・・・はず --  &new{2016-07-19 (火) 12:17:05};
--固有モジュをいかせられるな(白目 --  &new{2016-07-31 (日) 15:54:11};
--固有モジュをいかせられるな(白目 --  &new{2016-07-31 (日) 15:54:12};
--ナカーマ…ワイと一緒にネズ練習しようぜ。足周りいいし拠点殴りならビムコに泣くこともない。ちなみにネズる時の武装はBRFAとバズと格プロ(飛び蹴りのほう)。 --  &new{2016-08-02 (火) 11:47:08};
--ビムシュ引きそうでほしいけど買うのを躊躇してる  --  &new{2016-08-07 (日) 10:05:39};
-マップも終了して今更だけどトリントン湾岸基地の4拠点の脇にあるガスタンクを囲んだ胸位までの低い壁越しに投げナタ当てられるの確認 --  &new{2016-07-21 (木) 13:07:07};
-投げナタはこんなもんだろうけどパクリ元と違って狭い場所やたら多いし本拠点が公衆便所だからひどい感がある 連邦のクゥエルにも言えるけど格闘防衛はこれでいいんだろうか・・・ --  &new{2016-07-21 (木) 21:05:33};
-コンカスと高カスどっちが当たり? --  &new{2016-08-01 (月) 17:16:43};
-ラグフの所で高カス運搬なら上位でビムコのこっちだろ言ってる人いたけどコイツで運搬する人いるの? --  &new{2016-08-02 (火) 11:09:31};
--目立つし無いと思うな。護衛なら分かるが。 --  &new{2016-08-02 (火) 11:58:13};
--それ書いたもんだけどしないよ。汎用型で上がいるのにラグフを専用にする意味が無いということ。ついでに、両方高カス持ってるけど足回りはくらべもんにならない --  &new{2016-08-03 (水) 07:54:49};
--格ってこれ運んでいる人と周りにコンテナ持っている仲間が居たら相手欺ける? --  &new{2016-08-07 (日) 10:03:45};
-元々見つかったら終わりだから目立つとか言っている時点で運搬が下手だと思うよ。上手い人はそんな低レベルな話すら出てこない。ちなみにケンプの次に早い盾持ちだから十分に運搬は行けるよ。 --  &new{2016-08-04 (木) 06:20:12};
--だそうです。シャアゲルでガンガン運びましょう。上手い大将さんのお墨付きです。 --  &new{2016-08-04 (木) 06:25:25};
--ガチ装備でも投刃一本持ちで高バランスなのがまたいい。運搬で見かけないのは、単に絶対数が少ないからだと思う。 --  &new{2016-08-06 (土) 00:58:33};
-銀図だったらどの格闘を持たせるのがよいのでしょうか? --  &new{2016-08-05 (金) 18:53:14};
--格PD式が上手く二段当たると一気に倒せて面白い。無難なのはT。 --  &new{2016-08-06 (土) 00:59:44};
--自分は格PNとT式がいいかなぁ。ダウンさせてからTでとどめ。 --  &new{2016-08-16 (火) 18:42:32};
-こいつの金図コンカス出たんだが投刃一択なん? --  &new{2016-08-06 (土) 00:06:41};
--格PD式が結構強いが、範囲的に不意の近距離遭遇戦がバズ格しないと当てにくい。しかし、バズNしかないので盾受けされると止まらない。突き詰めるとやっぱり投刃がいい。 --  &new{2016-08-06 (土) 00:56:17};
--百式斬るなら投刃さいっきょ --  &new{2016-08-15 (月) 00:27:01};
--投刃使わないとこれ使う意味がないしな、使ってみると意外と格闘一本でもいい感じだったりする --  &new{2016-08-18 (木) 04:20:48};
-KG12程度の腕なんですが、MS戦メインでこの子かBD2買うかで迷ってます。向こうはコンカス以外ハズレ、こっちは高カスでも使えそうだし、こっちの方が良いでしょうか?教えて強い人! --  &new{2016-08-07 (日) 23:45:04};
--この子が良いようです。ただし出るのはビムシュです。 --  &new{2016-08-08 (月) 22:50:32};
---ありがとう。回してみたら大成功コンカスでした!最近クソゲー感が更に増して来たけど、もうちょっと頑張ってみます。 --  &new{2016-08-09 (火) 03:43:51};
---ジオとは戦っちゃだめよ --  &new{2016-08-10 (水) 16:48:55};
---回さなくても初心者応援キャンペーンで設計図貰えるのに --  &new{2016-08-14 (日) 08:03:13};
-投刃楽勝だと思って金図買ったんだけど意外と格闘範囲ジビアなのね、練習が必要みたい。 --  &new{2016-08-15 (月) 22:50:17};
--避けられても視点移動すれば悪あがきも出来るので、使い込んでみるべし。判定はシビアではあるが、諸々の関係上、実際の判定は何かといい加減なので、予想外のヒットもある。ただ、高低差のある所はまず当てられんから断念しよう。特に下判定はまるっきり無い --  &new{2016-08-16 (火) 02:24:49};
--先ゲル「帰ってくるだけマシ」 --  &new{2016-08-18 (木) 05:33:23};
---イグルージオン兵の俺たちはどこへ帰ればいいんだという断末魔の叫びが頭をよぎったよwゲルググは本土決戦用MSだもんね帰る場所なんてないし(白目 --  &new{2016-08-21 (日) 06:16:34};
--FPS60-59の処理落ちが全くない高スペPCなら見たまんまの判定、58-50まで1単位でも変動するなら判定に異常が発生、49あたりから突然の超判定、それ以降30あたりまでどんどん異次元判定へ突入!! --  &new{2016-08-18 (木) 12:03:39};
-まだもう少し先だけど、トナメは予告されてる現時点では投刃じゃないから皆様ご注意くださいませ --  &new{2016-08-18 (木) 00:14:03};
--信用度がなさすぎて派手な方向に行きそうで怖いってのもあるな大体斜め上いくし --  &new{2016-08-18 (木) 00:47:35};
-積載があと5高けりゃBRFA 格プロ バズNでバランス101なんだがな・・・ --  &new{2016-08-18 (木) 05:37:29};
--モジュ積んで我慢するしかない --  &new{2016-08-18 (木) 11:57:03};
-トーナメントに入れるなら投刃はガンダムにミラーないししょうがないけどこっちがバズSならガンダムも同じにしてくれよ、バズF追加なんて諦めているからさ --  &new{2016-08-18 (木) 13:10:34};
--お互いビムシュでお互いD出で同じSバズならいいのに重撃もFなし(射撃武器なのでクラッカー除く)威力強化なしとかきっついわ --  &new{2016-08-18 (木) 18:49:22};
--なんでガンダムが二挺でこっちバズSなんや、GP01とGP02、Zとキュベは負けほぼ確定してんのにさらに装備で負け要素持ってくるとか --  &new{2016-08-18 (木) 22:53:24};
---ヒント、ジオンにはチート機体のサイコが配備されているんだからトーナメントまで駄々こねるな 運営より --  &new{2016-08-19 (金) 07:53:55};
---何言ってんだコイツ --  &new{2016-08-19 (金) 10:12:55};
---いろいろ使い方間違ってるしサイコにやられて顔真っ赤のガキ連邦でしょ --  &new{2016-08-19 (金) 13:17:21};
---将官ならいい加減慣れてきて、サイコの姿見たら400m位内に近づかない、CBRやBZで落とす、隙見て拡散ではめたりするから、全然チート機体じゃないのをチートと喚いているのだから、左官か尉官でしょ。あいつら、学習能力ないから不用意に近づく、CBRやBZや拡散当てられないから、サイコがいつまでも倒せないし。 --  &new{2016-08-19 (金) 17:24:51};
---連邦左官以下は機体が足りて無いからと言うよりも頭が足りて無いからなのか --  &new{2016-08-21 (日) 15:57:49};
---そりゃあ百式は玄人向けとか言い出すくらいだし --  &new{2016-08-25 (木) 02:10:26};
--まあビムコ盾持って速度差もあるから同じ武装だと文句出るだろうっていうのもわかるけど、ここまで差があったら性能どうこうじゃないんだよな。 --  &new{2016-08-19 (金) 15:32:11};
---ぶっちゃけた話CBRないしビムコ盾の必要性って…? --  &new{2016-08-21 (日) 21:00:24};
--重撃の差も結構ひどいよなぁ… --  &new{2016-08-20 (土) 03:46:57};
-トーナメント用の武器構成でやったけど辛いわバズSとか怯みすらしない敵がいるし、何よりあの蹴りが使いにくいわ --  &new{2016-08-18 (木) 23:22:02};
--蹴り?トナメのは格プロじゃなくてナギナタの方やぞ。バズSは威力の強化もMAXか怪しいから期待できんなぁ --  &new{2016-08-19 (金) 12:16:47};
---対空性能はこっちに分があるな。...盾受けされたら落ちないけど --  &new{2016-08-19 (金) 13:18:56};
---ありがと、間違えて格プロ使ってたわ --  &new{2016-08-19 (金) 13:27:44};
---相手の構成のバランスがどうなのかわからないから怯み云々はまだちょっとなぁ --  &new{2016-08-22 (月) 17:22:56};
---対空も怪しくね。向こうは純粋に二回チャンスがあるんだから。 --  &new{2016-08-25 (木) 05:39:10};
--多分二丁持ったガンダムは落とせるようにするつもりなんじゃないかな 指揮ジムは怪しい気がする --  &new{2016-08-19 (金) 14:42:37};
--トーナメントではなかなかBZSは使いやすかったな、まあ相手の怯みがほぼ確定してるからだろうけど --  &new{2016-08-27 (土) 21:38:41};
-こいつのせいでトナメぼろ負けふざけんな! --  &new{2016-08-28 (日) 21:40:52};
--こいつは悪くない・・糞みたいな武器チョイスの運営が悪いんだ・・。 --  &new{2016-08-28 (日) 23:14:43};
---せやな --  &new{2016-08-28 (日) 23:41:34};
-こいつ最近流行っとるんか・・・? --  &new{2016-09-02 (金) 01:15:23};
--格闘属性の飛び道具は強い、百式が拡散ハメして狙ってきて返り討ちって割とある。まぁそれだけっすな。 --  &new{2016-09-05 (月) 14:21:51};
---格闘属性の飛び道具が強いわけではない。それに加えての超範囲だから強い。 --  &new{2016-09-13 (火) 12:18:05};
---その範囲は低スペ限定でない?自分で使っても水平方向にしか飛ばないから、上空から地上は無理、地上からの対空も無理、地上対地上でも横に動かれるとけっこう空振りして返り討ちに合うのに。前回みたいにオンボ依存やめたらそれだけでなくなる気がする --  &new{2016-09-22 (木) 01:13:14};
---検証動画みてないんか 低スぺじゃなくても超範囲といえる範囲よ低スペだと壊れの部類にはいる そもそも格闘属性の飛び道具が強いなら同様にゾゴックパンチもみんな使うわけでね 上下判定ないぶん横の範囲と出の早さに特化したんでしょ でも使う人は選ぶみたいね ちゃんとつかお --  &new{2016-10-16 (日) 12:46:23};
-こいつにBZはいらないと最近気付いた --  &new{2016-09-07 (水) 10:24:30};
-こいつの蹴り2倍から3倍に増やしてくれないかな --  &new{2016-09-09 (Fri) 03:06:01};
-投げナタに高速投擲つけたらモーションはやくなった気がする。 --  &new{2016-09-19 (月) 07:14:08};
-ゴミいかんだけどこいつの金欲しくて500貯める途中だけどナゲナタけっこう強い? --  &new{2016-09-23 (金) 16:12:59};
--将官だとジオがはびこってるからゴミ --  &new{2016-09-23 (金) 16:18:58};
--投げナタ食らわすのに黒幕のアースジェットの射程に入らんと行けんからの コイツはもう引退じゃの --  &new{2016-09-24 (土) 08:28:58};
---残念ながらシャゲの投げナタは未だに近距離じゃ最強クラスです。てかジオとつよたん以外にはインファイトでほぼ負けないぞシャゲは。それにジオだって出現時間がある程度限られてるんだからジオとのエンカウントも回避することは一応可能だしな。あと黒幕のアースジェットも投げナタ1本もちバランス306のバランスお化けシャゲにはなかなか通用せんぞ。 --  &new{2016-09-25 (日) 01:34:57};
---黒幕の1発の最大火力はスプシュ5の拡散Fで6578だから盾すら捨てて、投げナタ一本で行けばほぼ勝てるね。まあ色々厳しいけど。 --  &new{2016-09-27 (火) 09:06:05};
-投げナタ持たないでやってる人っていたりすんの --  &new{2016-09-26 (月) 17:31:16};
--バズFが無いとはいえ、高威力且つ優秀な範囲の薙刀とか、発生やの速さや踏み込みはそこそこ優秀な強制転倒の蹴りもあるし、投げナタ無しもいるんじゃない?てかコンカスなら蹴り移動かなり速いし。 --  &new{2016-09-26 (月) 19:14:40};
--投刃持たないんだったらそんなの高ゲルでやれって話になる。 --  &new{2016-09-30 (金) 02:03:59};
--強い弱いは置いといてシャアゲル好きだから3点NバズN蹴りで乗ってるよ。強くはないよ。 --  &new{2016-10-02 (日) 01:01:44};
---先行・高機動より射撃火力控えめにした代わりに格闘能力と機動力に全振りしたゲルググって感じだよな。爆風系の射撃武器扱うの苦手だからBRFAN・グレF・蹴りで使ってるわ。楽しい。強くはないよな。 --  &new{2016-10-07 (金) 09:35:56};
-盾無し投げナタのみでビーム装甲Ⅲつければビムシュ5のチャービで怯まない。実弾装甲にすればロケシュの百式の拡散Nも怯まない。意外といけるんじゃね?(錯乱 --  &new{2016-09-28 (水) 00:50:34};
-坂下からの投げナタは地面を滑るように飛んでいって欲しい。大魔界村の円盤みたいにさぁ --  &new{2016-09-08 (木) 23:28:58};
--普通に上空からでも向いた方向に投げてほしいな。奇襲できなくなるけど、最悪ロックオンした方向でもいいし --  &new{2016-09-22 (木) 01:10:30};
---向いた方向に投げれると拠点殴れちゃうからな…まぁあの遅さの格闘ぶち込めたところで大したこと無いけどなw --  &new{2016-10-05 (水) 20:00:47};
--そもそも向いた方向に投げれない今の仕様だと、人型である意味が全く無いよね --  &new{2016-10-20 (木) 21:42:11};
-それにしてもこのナゲナタ超範囲攻撃を1年以上直す気ないってとこが素晴らしいな。ドワッジ改もナゲナタには及ばないが超判定出すけど、なんか新しい武器投げ機体こねーかなw --  &new{2016-10-16 (日) 15:24:35};
--BD1号機「よっしゃ、わいがジム投げたろ!」 --  &new{2016-10-16 (日) 16:58:42};
--ガンダム「ドアンザク投げたろ!」 --  &new{2016-10-17 (月) 17:27:09};
--ネメスト「ガンキャⅡ投げたろ!」 --  &new{2016-10-18 (火) 13:05:32};
--シャアズゴ「戦車投げたろ!」 --  &new{2016-10-20 (木) 22:10:00};
--3Sザク「マッシュとオルデガ投げたろ!」 --  &new{2016-10-20 (木) 22:21:37};
--クゥエル超範囲格闘で対抗したったらえーねん --  &new{2016-10-26 (水) 13:48:43};
-FBZが鉄板じゃなくなれば復権あるかな?ジャイアントBZと盾構えてるゲルググってのがかっこ良くて好きなんだ… --  &new{2016-10-18 (火) 13:08:02};
-こいつBZF持たせてほかの格闘P強化と3倍でもでいいから投刃のFPSバグ消すか削除してくれや、まだ当たってるのがわかるクゥエルのがイライラしない --  &new{2016-09-13 (火) 09:52:47};
--自分でつかやわかるけど、よほどの低スペックPCでないとバグはおこらないよ。出力限界みたいにかわしたつもりが当たってるっていうのも、投げる側からしたらきっちり相手に当たってるんだから --  &new{2016-09-22 (木) 01:09:04};
---投げる側からしても当たってないのに当たるから騒がれてんの、わかる?検証動画でもみてこい --  &new{2016-10-07 (金) 08:34:17};
---だからその現象はよほどの低スペPCじゃないと起こらないって枝で言ってるやん、普通のスペックのPCなら判定は見た目どおりだよ --  &new{2016-10-15 (土) 19:51:07};
---聞く限りだとその低スペの範囲が広くてかなりの数のPCで目撃されているのがこの不思議判定 結局は処理が大きい乱戦中などに起こりやすく これが問題かと言われれば問題なんだよなぁ --  &new{2016-10-20 (木) 22:32:49};
---↑おっと横からって付け忘れた -- [[横]] &new{2016-10-20 (木) 22:35:05};
---検証動画によると、判定バグの程度の差はあれ、バグ回避にはごく僅かなfpsの落ちすら許されないらしいので、現状回避不可能と考えていいと思う。 --  &new{2016-10-20 (木) 22:45:28};
---57とか59FPSだっけ?普通にありえて普通におかしい判定が発生する。 --  &new{2016-11-05 (土) 17:15:55};
-BRでよろけ発生までもっていけるようになると固有モジュで精度がいいコイツの射撃は評価上がりそうだな --  &new{2016-10-28 (金) 07:57:17};
-シャゲの投刃に投擲強化モジュール付けたら投刃の射程伸びるのですか? --  &new{2016-10-28 (金) 17:26:15};
--伸びないよ。投げてるけど、あくまで格闘なので、投擲とは別物です --  &new{2016-10-29 (土) 02:24:36};
---もし、投擲強化モジュールに投刃も適応されるならシャゲやドワッジ改を使う人が増えてたかもしれませんね --  &new{2016-10-29 (土) 10:14:19};
-こいつを尉官戦場で使うとマジ爽快、40機くらい倒せる。 --  &new{2016-10-30 (日) 16:28:41};
--ジムでBZ格しても尉官戦場なら40キルできると思うぞ --  &new{2016-10-30 (日) 21:52:19};
-オンボ・低スペ・低速回線のおかげでナゲナタのみで撃墜1000機越え、しかしずっと尉官…PSも低スペだった。 --  &new{2016-10-30 (日) 20:23:55};
-この機体に500万GPの価値がありますか?あと少しで500万たまるのでどれがいいか考えてるんですけど''&color(Red){【不必要に改行しないで下さい】};'' --  &new{2016-10-23 (日) 13:19:22};
--普通に戦果上げたいならこんな機体よりBD2の方がいい。それよりも統合待ってから選んだ方がいいぞ --  &new{2016-10-23 (日) 13:22:28};
---4機揃えて戦ってる俺からしたらこんな機体とか言われて悲しい…まぁ接近戦ならガチで現在最強クラスだから使いやすい格闘と内蔵バズと高性能3点マシで射撃戦もできるBD2か投げナタ1本持ち高バランス高耐久の格闘機のシャゲかは好みで選べばええよ --  &new{2016-10-25 (火) 11:33:36};
--おい、ふざけんな、当たってねーやろ、いいかげんにしろ。これが相手してる側からの機体評価だ。 --  &new{2016-10-23 (日) 16:25:41};
---普通の格闘でも地面ジャンプからの最高高度にいる状態で地を這ってるネメストの格闘が当たるとかあるし、べつにこいつに限った話でもない --  &new{2016-10-26 (水) 13:45:54};
---クウェルの億倍それはないなw --  &new{2016-10-30 (日) 19:17:04};
--とりあえずこの機体に統合も活躍できそうな点はなさそうなので、素直にBD2のほうがいいぞ。 --  &new{2016-10-24 (月) 16:00:00};
--統合後は格闘中の転倒しやすいのが無くなりそうなんで壊れになるよ、ビムコ盾で近づいてからのバグナタがほんと強いから近距離や乱戦超強いし、まあ500万の価値あるかといえばない、理由はテトラガチャにいるからほとんどのやつが金2とか持ってる --  &new{2016-10-25 (火) 13:28:22};
--低階級オンボ勢ならある まともなPC持ってるなら無い --  &new{2016-10-26 (水) 18:42:50};
--まぁ機体性能自体は悪く無いから買うのはアリだと思うわ。悪くは無いし、高ゲル飽きたらコイツに乗り換えて遊ぶのもアリだし。選択肢としては無難。なにより使っていて楽しい。 --  &new{2016-10-27 (木) 16:46:36};
---投擲勢は戦場で目立つな。正直うらやましい --  &new{2016-10-29 (土) 02:46:08};
--あなたが低スペならこのくらいの位置でも斬れます。ハイスペだと本当に見た目通り正面にしかなく、正面からほんの少し(MS一体分以下)でもずれると当たりません。ただ統合でいろいろ変わるから待った方が賢明かとhttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=44582 --  &new{2016-10-30 (日) 21:58:07};
---ほんと高さとか位置とか酷すぎるよなんで放置なんだこれ --  &new{2016-10-31 (月) 20:27:05};
-もし強化するとして、バズF追加は基本として投げナタ以外に個性を出すならどんな武器・強化が欲しい?ちなみに360BRはダメだと思ってる。さすがに先ゲルがかわいそうだから --  &new{2016-10-31 (月) 20:31:07};
--ララァがエルメスでかばってくれる --  &new{2016-11-03 (木) 23:11:52};
---大佐、邪魔です! --  &new{2016-11-04 (金) 18:09:42};
--サブマニュが防御とかいう原作からしたらわけわからんのも出てきたし、常時ナギナタ回転で防御扱いとかでいんじゃねーの?(鼻ほじ --  &new{2016-11-10 (木) 03:46:11};
-投げナタに強制転倒が付くかどうかでシャゲの運命が決まるよね。付かなければナタは産廃だし付けばクゥエルみたいな広範囲格闘機になる。まさに運決! --  &new{2016-11-05 (土) 15:52:55};
--ビムシュ乙って思ってたら、転倒ゲージのせいでシャアゲル乙になるかもしれないんだな・・・ --  &new{2016-11-05 (土) 17:08:30};
-ビムシュシャゲの出番出てきますか? --  &new{2016-11-06 (日) 00:59:11};
--※強襲BRは据え置きだから今回も出番無しです --  &new{2016-11-06 (日) 13:59:03};
--BRのDP次第ではワンチャンあるで --  &new{2016-11-06 (日) 22:35:11};
---あるけどゲルMでええやん・・・てなる --  &new{2016-11-09 (水) 11:04:27};
---この機体速度が癖になるんじゃないのよぉ --  &new{2016-11-10 (木) 11:18:53};
--こいつのデフォモジュも射撃用だしDPのおかげでMS戦案外いいわ、高カスの単発BRH・BZN・ナゲナタで戦ってるよ --  &new{2016-11-10 (木) 13:39:30};
-バズNでもバズ格出来るようになって満足、固有モジュでBR当てやすいし何より投げナタの通常格闘で怯み入るのがヤバいからようやく340らしくなった感じがする --  &new{2016-11-10 (木) 12:54:37};
--ただナゲナタ一本では厳しくなった・・・。乱戦の中、被弾しながらも駆け巡り切り伏せてきたけど現状だとハチの巣になる。 --  &new{2016-11-10 (木) 16:21:58};
---盾持ちだから、割と無茶が出来たけど、さすがに特攻は不可能になったな。投げてる間にマシンガン食らうと、すごい勢いでDG上がって投げナタキャンセルされるし --  &new{2016-11-10 (木) 18:14:47};
---逆にタイマンだとくっそ強いね。BZあてて遅くなってるところにナタナタwBRFAもあるしなかなかよいと思う。 --  &new{2016-11-11 (金) 21:17:21};
-マスチケ5枚投入して金図作ったぜ。ビムシュ…。まあいいか、固有モジュもあるし --  &new{2016-11-10 (木) 16:31:33};
--今回のイベ交換でぎんず10枚ぐらいとれたよね?強化すればやばない?自分高カスだけど5ならやばそ。。。 --  &new{2016-11-22 (火) 18:23:55};
---下でてたすまんす(´;ω;`)本拠点に一人で凸してくるわ。。。 --  &new{2016-11-22 (火) 18:26:55};
-シャアゲルビムシュとBD2ビムシュが使える日が来てしもうたか --  &new{2016-11-10 (木) 16:37:26};
-FABRN投げなた二種で射撃・格闘両方十二分に行けるようになったからいいわ。原作っぽいし。 --  &new{2016-11-10 (木) 18:40:33};
--原作ではナギナタ投げないんですがそれは… --  &new{2016-11-10 (木) 19:30:19};
-イベガチャで金出たので使ってみたけど、裏技かどうか知らないけど仕様の穴付けばすごい勢いで投げなたできる。めっちゃ強い --  &new{2016-11-14 (月) 11:37:11};
--どんな裏技ですか?回転投げの投げて後ろ向くやつ? --  &new{2016-11-14 (月) 12:31:47};
--N格は格闘キャンセルできるんだっけ、他の格闘は拠点凸ぐらいだけどこいつならモーション変わらないしD格しなくても怯み取れるし強そう --  &new{2016-11-14 (月) 14:18:13};
--低速回線&低スペPCのことでしょ --  &new{2016-11-18 (金) 17:33:14};
-アプデ後こいつどうですか?買おうか迷っています、感想お願い --  &new{2016-11-15 (火) 01:33:34};
--DPで中距離戦が超強化されたので、足の止まる投げなたはかなりの確率で片道切符。N格でひるみとれるようになったのでタイマン限定なら有用かも。FBZの価値が相対的に下がって固有モジュ+BRFAがなかなか使えるからネタ機体とまではいかないかも?ガチ運用ならグフフのほうがいい --  &new{2016-11-16 (水) 06:56:02};
--自分はBRFANと投げナタで遊んでる。意外といけるけど買うならほかのがいいかもしれない --  &new{2016-11-17 (木) 23:13:55};
--新キャラ作って機体なかったから、配布された銀作ってみた。装備はBRFANとBZMだけ。BZ直撃でひるませてBRFANで削りきる、って運用してるけど割といい感じ。コイツである必要がないと言われるとそれまでだけど、固有モジュ効果がGood。バズ持ち替えがクッソ遅いのだけが難点かな… --  &new{2016-11-18 (金) 17:45:43};
--その他の格闘機諸々マッスルタワー内では生き残れるって感じ --  &new{2016-11-20 (日) 15:47:55};
---確かにマッスルタワーじゃ強いな。他の格闘と違って自機は移動しないから、多少範囲の広いD格相手でも勝てるし --  &new{2016-11-22 (火) 09:19:55};
-実際、ビームナギナタをブーメランのように投げてさらにキャッチとかフォースでも使わないと出来なさそう --  &new{2016-11-15 (火) 03:00:23};
--ヨーヨーみたいに透明な線ついてるんだよきっと --  &new{2016-11-20 (日) 14:08:30};
---それなんてテックランサー --  &new{2016-12-28 (水) 08:45:06};
--「なにやってんの、直前になったらオートでやるんだよ」って世界だし、別に手動でキャッチしてるわけじゃないんだろ --  &new{2016-12-14 (水) 23:02:35};
-既にGP落ちしているけど、今回のイベントで銀図10枚までゲットできるね。これでオラぁのゲルちんも特性5だべ。 --  &new{2016-11-16 (水) 18:39:02};
--おら数えてみたらちょうど10枚で特性5でびびった --  &new{2016-11-19 (土) 21:17:17};
-投げナタには強制転倒が付かないね --  &new{2016-11-20 (日) 14:02:50};
--D格じゃないと転倒しないよ --  &new{2016-11-20 (日) 14:37:13};
-高カス出てがっかり、と思ったけど特性4にするだけで速度1400超えるんだね。少しは高カスでも遊べるかな --  &new{2016-11-20 (日) 19:18:42};
--特殊ブーストじゃないから数値だけで判断すると後悔するかも。特性上げる分損するかもよ? --  &new{2016-11-20 (日) 21:56:48};
---そういうのあったね、特性上げはやめておくよ --  &new{2016-11-21 (月) 23:16:34};
--これはこいつに限らない話なんだけど、現環境では一人で殺し切る場面がほぼなくなったのと、アーマー上がってコンカスでも2発じゃ倒せない奴が増えた。基本射撃をメインに近づいてきた敵を投げ鉈でザックリという運用にせざるを得ない。撃たれたら怯み取られる前に如何に隠れられるかが最重要になったので、正直高カスが一番の当たりになったと思うよ。 --  &new{2016-11-21 (月) 02:10:51};
---人によっては当たりかもしれないね、残念ながらキヌシは武器威力に直結する特性が好きなので・・・ --  &new{2016-11-21 (月) 23:18:55};
--銀だとhpと足回り強化してFAMでちくちくしてればいいですか? --  &new{2016-11-21 (月) 13:45:40};
---チマチマ撃ちたいならシーマ銀の方がいいぞ。 --  &new{2016-11-23 (水) 03:48:20};
--ふぁむ連射したあとどうすれば・・・ --  &new{2016-11-21 (月) 14:54:29};
---ナギナタを投げるんだ --  &new{2016-12-06 (火) 22:00:43};
-BRFAが強くなってビムシュの価値が上がった。コンカスは投げナタ一本運用の強引な攻めが出来なくなった分、やや価値が落ちたな。バズNとFの差がなくなって、ここに来て固有モジュが地味に効いてきて、今までよりも射撃よりの盾持ち格闘機体になったね --  &new{2016-11-22 (火) 14:15:02};
-今までケンプで核運搬してたけど、こいつで核運んだ方がええんやろか・・・? 楯あるし・・・ 皆どう思う?  --  &new{2016-11-23 (水) 22:34:21};
--高カスなら余裕でアリだな。絶賛開催中の超絶神イベをいっぱいプレイして特性5にしよう --  &new{2016-11-25 (金) 08:00:14};
---残念ながら自分持ってるのはコンカス3やけど頑張ってみますわ・・・ --  &new{2016-11-27 (日) 23:14:58};
-ビムシュ引いたけど今回のイベントで銀図もらえるし特性上げしといたほうがいいのかしら --  &new{2016-11-26 (土) 22:58:30};
--いべぽいんとたまらない --  &new{2016-11-27 (日) 17:49:57};
-イベント、金図配れや --  &new{2016-11-29 (火) 13:41:42};
--金図一枚につきデバイス500個ぐらい要求されそう --  &new{2016-12-02 (金) 14:06:34};
-格闘専用の為しばらく倉庫番…。 --  &new{2016-12-09 (金) 17:35:44};
--マッスルタワーだと割と活躍した。しかしナゲナタ当ててもノーダメだと焦る・・・。 --  &new{2016-12-20 (火) 16:07:45};
-ビームHでロック910くらいまであげると一発も外さないなw (強いとは --  &new{2016-12-11 (日) 14:44:50};
-みんなこいつのKDナンボなの?わて3:1なんやけど --  &new{2016-12-29 (木) 01:07:12};
-こいつの格闘ほどイラつくものはない --  &new{2016-12-30 (金) 23:11:44};
--投げナタマジクソ強いからな --  &new{2016-12-30 (金) 23:42:41};
--コンペートーで南の狭い所でブンブンしてるだけでキル取れてワロタ --  &new{2017-01-01 (日) 01:21:12};
--機体がほとんど移動しないD格は、基本的に食らうとふざけんなってなるな --  &new{2017-01-03 (火) 03:21:36};
---あぁゾックの格闘プログラムとかな --  &new{2017-01-03 (火) 15:05:54};
--超ゆとり格闘におんぶにだっこで無双してもね --  &new{2017-01-05 (木) 23:20:25};
-ぶっ壊れだな。ディジェにも同じ武器実装しないとな。 --  &new{2017-01-08 (日) 11:31:14};
-金ビムシュなんですけどBRはFANの方が良いでしょうか。それともF型の方がいいでしょうか。 --  &new{2017-01-08 (日) 18:39:00};
--ナゲナタ持たせるんだろうしマガジン射程集弾もろもろ安定したNでいいよ。F当てに行くくらい近づくならさっさとナタブン投げた方がいいし --  &new{2017-01-09 (月) 02:34:42};
// -めちゃ強なるで   http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q141131277 --  &new{2017-01-08 (Sun) 23:57:42};
-ビムシュ・コンカス・高機動。Lv4にするならどれ! --  &new{2017-01-12 (木) 02:59:34};
--ビムシュならシュツも持てる高ゲルや上位の先ゲルがいいし、確定ダウンでコンカスじゃなくても良くなったから高機動じゃない? --  &new{2017-01-14 (土) 11:00:18};
---参考にします! --  &new{2017-01-14 (土) 13:23:51};
-こいつの投げナタマジでイかれてる
ていうかどういう原理で戻してんの?あれって自分の腕も切れてね?w --  &new{2017-01-12 (木) 14:29:32};
--改行・・はともかく、心の目で見るとヨーヨーみたいな紐がついてる。腕にはチョバムプレートが巻いてあるので切れない --  &new{2017-01-12 (木) 20:42:33};
--戻ってくるのはミノフスキー物理学で説明できる。腕が切れないのは自分の腕に当たる瞬間だけナギナタのエネルギーを切ってるから --  &new{2017-01-18 (水) 12:56:10};
-投げナタそんなに強いか?俺があんまり使いこなせないだけか --  &new{2017-01-12 (木) 16:11:36};
--やられること多いですが、私もつかいこなせまさん --  &new{2017-01-12 (木) 20:26:40};
--グリプスで結構切られる。 --  &new{2017-01-14 (土) 13:16:56};
--PCが高スペだと超範囲、低スペだと見た目通り。検証動画があがってましたよ。 --  &new{2017-01-14 (土) 17:30:43};
---すまん逆やったは、高スペは見た目通り、低スペだと異次元切り --  &new{2017-01-15 (日) 00:52:02};
-今回のビルドアップイベントで、シャアゲル ビムシュ5をフルマスしようかと思います。 --  &new{2017-01-12 (木) 20:19:44};
--ごめん。改行してしまった --  &new{2017-01-12 (木) 20:25:46};
--ビムコ盾持ってるしめちゃくちゃ強そう --  &new{2017-01-14 (土) 20:09:14};
-こいつの投げナタって将官戦場でも通用すんの? --  &new{2017-01-15 (日) 14:35:52};
--テキコロ3みたいな近距離戦出来る場所なら十分通用するよ --  &new{2017-01-15 (日) 16:40:09};
-何のためにあるのか解らなかった固有モジュが地味に良い仕事するようになったなぁ --  &new{2017-01-15 (日) 16:09:42};
--弾速は低いけど、上位BRに近い精度にはなるね --  &new{2017-01-16 (月) 01:45:02};
-FANメインで運用してる人って、FANで倒せなかったときはどうしてる? 機動力を生かして物陰に隠れる? それともマシンガンもってるの? --  &new{2017-01-17 (火) 16:46:49};
--クラッカーを投げてから逃げる --  &new{2017-01-17 (火) 18:57:52};
--敵の背後にクラッカー投げてガン逃げ。おって来たら投げナタに変えてぶった切る --  &new{2017-01-18 (水) 12:57:40};
-こいつ外れ特性ないんじゃないのか?他のゲルググ系と違って投げナタのおかげでコンカス活きるし --  &new{2017-01-18 (水) 12:53:13};
--高機動ならドムなみに早くなるし、ビムシュならFA強化、コンカスならナゲナタ使いやすいし500万GP購入でもおすすめできるMSだと思う --  &new{2017-01-18 (水) 13:26:15};
--無いな。ビムシュだと例え先ゲルよりBR劣ってても固定モジュのおかげで集弾は安定するし、コンカスは投げナタが強い、高カスは十分に機動力がある機体だと、より速度がアップするしな --  &new{2017-01-25 (水) 13:56:34};
-銀図でも使えますか??金図欲しいけどGPまだ溜まってなくてゲルググ好きなんで悩んでるんですが --  &new{2017-01-18 (水) 14:04:24};
--シャゲの価値は投げナタだと思うから金図まで我慢じゃないかな?我慢できないなら先ゲルのビムシュの方が銀図でFAなくてもBRの威力高いしFバズもあるから強いかもしれない。 でもいずれ買う金図の為に銀図で熟練度上げて強化%UPさせるのもモチベ上がっていいかもね。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:07:18};
-投げナタの良さってなんでしょう? やはり狭いところで使うものでしょうか。 --  &new{2017-01-19 (木) 18:27:20};
--あらゆるところが胡散臭いあたり --  &new{2017-01-19 (木) 19:01:21};
--投げはナギナタ取り出さないんだよな。格闘警戒されづらくて地味にありがたい --  &new{2017-01-19 (木) 19:16:56};
---これが以外と使われる時に感じる --  &new{2017-01-24 (火) 10:46:30};
---まぁ普通は赤いゲルググってだけで格闘警戒して近付いては来ないけどな --  &new{2017-02-19 (日) 11:17:53};
--射程は並以上にきちんとあるけど食らい判定は前に出ない所だと思う元格ゲ勢としては --  &new{2017-01-20 (金) 18:20:54};
---出すタイミング難しいですね。 当たるんですが、だいたいが別のやつに殺されます。 --  &new{2017-01-21 (土) 00:28:20};
---D格なのに、ほとんど前に移動しないってのはメリットだよな --  &new{2017-01-25 (水) 13:54:13};
---危ない場所に姿を晒さず攻撃できることもあるけど、高速で移動する格闘特有の捉えにくさがないから、横槍が入ると逆に被弾しやすいんだよね。 --  &new{2017-01-28 (土) 02:05:35};
---D格あるあるの、段差で止まらないってのも微妙に嬉しい要素 --  &new{2017-01-28 (土) 02:12:04};
---とは枝で書いたが、坂だとどんな緩やかな所でも死に武装と化すのだけはさっさと直したほうがいいと思う。てか人間型なんだから投げる時上向けるし下向けるでしょ?とw似たような武器実装する度こいつだけでなく両軍に関わってくる問題なんだし --  &new{2017-01-28 (土) 18:00:53};
---ていうかそれは格闘全般にいえる事でしょう。真横に振る格闘は平面では範囲が安定してる分坂では密着レベルでしか当たらないってのよくあるし --  &new{2017-02-02 (木) 21:52:23};
--自分で使うとそうでもないけど相手に使われるとわかる判定の糞さ(逆の意味で) ほぼ真後ろにいたのに斬られるとかザラ --  &new{2017-01-26 (木) 00:39:17};
--本当によくわからないんだよなこの武器。胡散臭いというのは的を得てると思う。自分で使ってるとよくわからないけど相手にしてるといつも「当たってねーだろ!」って言いたくなる・・・。 --  &new{2017-01-27 (金) 16:05:57};
--将官以外では割と猛威を振るえること。 --  &new{2017-02-07 (火) 16:32:12};
--いきなり投げてこられると困る。判定も良く分からない広さがあってすごい --  &new{2017-02-16 (木) 10:35:36};
-ジムクゥエル「ふーん、俺より範囲しょぼいから興味ねぇやコストも高いし」 --  &new{2017-01-28 (土) 00:08:33};
--どうしたガッツポーズ君 --  &new{2017-01-28 (土) 02:13:56};
--クゥエルがシャゲより格闘強いとか世迷言にほ程があるんだよなぁ… --  &new{2017-01-28 (土) 08:06:20};
--君FABR持ってないやろ --  &new{2017-01-28 (土) 14:23:28};
-ビムシュ持ってるんだけど使える子?もう一枚金図あるんだけどコンカス狙った方がいいのかな --  &new{2017-01-29 (日) 00:25:17};
-荒れてんじゃねーぞ、ロリコン共 --  &new{2017-01-31 (火) 22:18:32};
--お前!間違いなくギュネイだな! --  &new{2017-02-01 (水) 18:58:45};
--大佐ぁ、アッー! --  &new{2017-02-20 (月) 19:38:29};
-シャアゲルググって原作よりガンオンの中の方が強くて輝いてるよね(´・ω・`) --  &new{2017-02-02 (木) 21:41:50};
--原作見たときは、乗りなれてないこと言い訳にするならもう一回ザクに乗ってこいよって思ったわ --  &new{2017-02-02 (木) 22:12:12};
---ある意味そこがゲルググの設定の隙とも言えるからねぇ(操作系がザクやドムと異なりベテランの転科が間に合わなかったという設定が生まれるくらいだし)。まあアムロが素直に化け物になっていたと思うしかないよ --  &new{2017-02-02 (木) 22:26:51};
--実装当時は投刃3500だったり固有モジュなくて微妙だったけどな --  &new{2017-02-05 (日) 13:32:46};
---固有モジュは最初からあったぞ。あっても環境的に格闘のみが強かったから意味ねぇじゃねーかって皆キレてた --  &new{2017-02-06 (月) 01:12:48};
-AP低すぎゲルググ特有のデカさも合わさって、更にコンカス限定なので課金エリートでかつ上級者しか使えないかも。BRうつならアクトザクのがまし --  &new{2017-02-06 (月) 21:07:37};
--そりゃアクトは今ガチ機体ですし --  &new{2017-02-07 (火) 13:53:19};
-やっぱ北極BAのシャゲ君は最高やな。中の上くらいのスペックだからfpsバグで範囲広がるから超範囲の格闘で薙ぎ倒すのがもう気が狂うほど気持ちええんじゃ。将官戦場でも北極とテキサスのシャゲ君はガチだわ --  &new{2017-02-07 (火) 15:02:14};
--そのMAPだと格闘ふったら大体死ぬからナハト君でいいです --  &new{2017-02-07 (火) 15:55:00};
--BAで高コス格闘振るならグフでいいです。 --  &new{2017-02-14 (火) 18:14:56};
-投刃でガタガタ言ってる奴は色んな機体使ってみなさい尉官レベルだぞ、バランスが壊れる影響一切なし --  &new{2017-02-05 (日) 13:28:18};
--尉官についてはそんなにいたことがないから知らないけどそんなに詳しいんなら尉官なんだろうか?そこは尊重はするけど佐官将官で警戒しないやつもいないんじゃないか?だってよく起こるバグ判定なんて事故率高すぎだろ --  &new{2017-02-05 (日) 13:41:58};
---将官戦場に全然いない時点でお察しでーす、尉官釣れちゃったかな?簡単にわかる事なのにw --  &new{2017-02-05 (日) 13:44:45};
---なんだ釣りかーでたらめ言って釣ったり煽ったりするのは禁止だからやめてね --  &new{2017-02-05 (日) 13:51:47};
---と言うかPCがしっかりしているとあんまり起こらないんだよ。FPS依存バグだから高FPS確保できるなら大きく広がらずちょっと胡散臭い範囲になるだけで済む。ガッツリ下がると範囲が広がるけど、その分自分の移動も遅くなって将官戦場では射撃の餌だし生格食らってくれる人も多くない。だから尉官で暴れてて、将官じゃ稀にしか見ない --  &new{2017-02-06 (月) 21:57:25};
---同じ言い訳がループしすぎてるような?PCのせいはもう聞き飽きた、推奨されるスペックで起きる等々の話は聞いてるし仮にも格闘の範囲だから乱戦地帯でない場合がそもそも少ない FPSに下がるなって言う方に無理がある、どうしてもこのバグを回避するにPC買い換えるとしてもそれはPCの推奨スペックを高々とたった1武器で上げてるといえるんじゃないかな?これはいくらなんでも影響しすぎ --  &new{2017-02-07 (火) 16:48:00};
---推奨PCだろうと出ると言うか確実に出さないと言えるPCはたぶん無いんじゃないかな(と言うか録画ソフト等で意図的に低下させることも容易に可能)。一通り演習で一ずつfps弄ってコンテナ壊し続けて検証したことあるけど、fps57から起きた(何故か手前より奥の方のコンテナが先に壊れる)からどんなPCでも防ぎようがない。ただ、比較的fps47までは大人しい。並べたコンテナが奥から壊れるか手前から壊れるかの違いだったり(コンテナは何故か一投で一個しか基本壊れないから判定の出のズレの影響と思われる。MSに対する影響は不明)、右判定がやや広がったりとわかりやすい変化をするからね。それ以下になると当たり判定が同時かつ広角になるから本当にヤバい。後、言い方が悪かったが将官戦場であまり見ない理由を述べただけで葉1とは別人ですよ。偶に録画撮る身としては早期修正願って録画ファイルだったり上げた動画のリンク貼ったメールを4半期に一度送っているんですけどね…… -- [[三葉]] &new{2017-02-07 (火) 20:37:58};
---将官でも見るんだが・・まあその辺は置いとくとしてもバグが収まらん以上は警戒しないといけないしとても使われない影響の弱い武器って印象はないね どれがとは言わんが異次元格闘系は本当になんとかならんかなぁ つまらん --  &new{2017-02-09 (木) 07:24:49};
---警戒なんて不要だよ。バグ範囲で切られたということは射程内にいたわけだから、バグ無しだろうと相手が正確にこちらに投げたら当たる位置だということだ。相手が視点を変えてこちらを向くまでに射程外に出るなんて不可能なので、後は誰が狙われるのかと同時にどれだけ切られるかの話であって、どの道対処は不可能。 --  &new{2017-02-09 (木) 07:49:57};
---本来一機二機しか狙えない格闘武器が狙ってもいない方向の敵を斬れてしまうって時点で明らかにおかしいし、環境的に弱くて将官戦場には殆どいないから無視していいってのはなんか違うと思うんだけど・・・ --  &new{2017-02-16 (木) 19:43:27};
---バグが解決してないのにイベントのリストに乗ってるしなぁ酷すぎる --  &new{2017-02-16 (木) 22:38:09};
--ンな事言ったら将官戦場ですら場所選べば狂ってるクウェル(隙も連邦自軍sage工作よりは遥かに少ない)なんてゾゴ以上に質悪いだろってなるよね。ずっと放置だし。更に言えばDPになるまで結局何も手付かずのままだった220アクアは?とか、どっちもCTもコストも考えれば遥かに悪質だよ?とかより詭弁も出来ない優遇に言及される事になるよ?w --  &new{2017-02-16 (Thu) 20:20:37};
---判定にバグがあるのとそうでない物との区別すらつかないんじゃ話にならないわな --  &new{2017-02-22 (水) 13:57:55};
---ナゲナタはバグがあっておかしいのにほかの正常な機体と比べるっておかしいよね。それすらわからんてあなた大丈夫?もう心配になるレベル。 --  &new{2017-03-01 (水) 20:32:23};
-BRFAで固めるのとBRNでゴリゴリ削るのどっちがつよい?コンカス3です --  &new{2017-02-16 (木) 22:28:53};
--こいつの固有モジュ一番感じられるのはFAのほうかなー動きながらの命中率がだんち --  &new{2017-02-17 (金) 15:41:00};
-実際切られる方で異次元感じたことないんだけど将官戦場には低スぺなんてそもそもこねえもんなと気付いた --  &new{2017-02-17 (金) 14:57:49};
--シャゲやるときだけ下げてるって人もいるみたいよ、ホントかどうかは知らんが。でも俺は将官でも佐官でもコイツの異次元は遭遇したぞ。 --  &new{2017-02-17 (金) 16:34:27};
--アクアジムのアンカーの癖でついつい投げる時振り回しちゃう --  &new{2017-02-19 (日) 20:12:12};
---回転自体は多分効果あるよ。アクアジムみたいにエフェクトと関係無く判定出てる訳ではないようだけど --  &new{2017-02-20 (月) 03:41:15};
--いや、北極BAで40台とかi7-6700でも余裕で出続けるし、テキコロ3やトリントン港湾とかでも少し機体が集まれば簡単に出る蔵だから判定は頻繁に広がる いわゆる低スぺだけの問題じゃない --  &new{2017-02-22 (水) 13:56:26};
-こいつのナゲナタ本当に150M?もっとありそうなんだが --  &new{2017-02-20 (月) 03:38:45};
--これが不明なんだなw 後ろにも判定がある時あるし人によって大分判定が変わるらしいのよ・・・ 人に限らず時間やMAPにより判定がマチマチなので最低有効範囲150として考えた方がを無難。。。 --  &new{2017-02-20 (月) 12:45:05};
-コンカスでも通常のナギナタや他の格プロのがいいんじゃないかと思い始めた… --  &new{2017-02-20 (月) 21:41:47};
--コンカスだと硬直時間が違って連発できるイメージ --  &new{2017-02-20 (月) 23:27:42};
-投げなたの最大の問題点は水平方向にしか投げないことなんだよなあ --  &new{2017-02-21 (火) 19:29:14};
--もっと腕を磨けば気にならなくなるハズ --  &new{2017-02-22 (水) 20:21:20};
---それは腕の問題なのか? --  &new{2017-02-23 (木) 02:05:36};
-投げ刃は味方の機体の死体を貫通するとアタリ判定消失するよね --  &new{2017-02-20 (月) 23:38:30};
--普通の格闘でも味方に判定吸われるのはよくあると思うぞ --  &new{2017-02-20 (月) 23:45:57};
--味方の援護しなきゃ→投げなたポイッ→味方死ぬ→判定消えてBRの嵐で格闘中のDP増加で二回目投げられず死ぬのが有りすぎて集団戦では素直にBR使ってるわ -- [[木主]] &new{2017-02-23 (木) 01:15:38};
---ミスった木主じゃないです --  &new{2017-02-23 (木) 01:16:33};
-500万で買おうか悩んでるんですがやっぱり今環境だとナゲナタ投げた時膝つきやすいですか? --  &new{2017-02-23 (木) 10:53:49};
--格闘中に膝つくのは全機体共通だけど、そもそも膝つきやすい状況でナゲナタはするもんじゃない。間合いに入ったら瞬殺だけど敵が発砲してる最中や複数いる場所でナゲナタしようものなら膝つくのは当たり前だよ。 --  &new{2017-02-23 (木) 17:10:47};
-今日こいつの金図高カス手に入れたけど、もうちょい前の格闘が生きてた時代なら今より良かったんだろうな --  &new{2017-02-23 (木) 20:40:55};
--今でもFABRNで追い回すの楽しいでー --  &new{2017-02-25 (土) 18:29:13};
//-鬱陶しいくらい見かける、まるでザコキャラ --  &new{2017-02-26 (日) 21:40:01};
---今週のグリプスでこいつが一番K稼げてる。足が速くて真っ直ぐ飛ぶビームでビムコ盾・・・素敵ッ --  &new{2017-02-28 (火) 02:21:48};
-シャアゲルに釣られてジオンでもキャラメイクしてみたけど投刃すんごい楽しい BRFAも当たりやすいし強いね -- [[木主]] &new{2017-03-04 (土) 22:46:50};
-坂が多いマップだとナギナタのNまたは軽量が使いやすい --  &new{2017-03-05 (日) 02:44:56};
-ビムシュなんでBRFAN、BZSのみで使ってるけども固有モジュの効果と快適な足回り、ビムコ盾のお陰で結構撃ち合えるのが良い感じ、投げナタは格闘調整入るまではお蔵入りにしよう --  &new{2017-03-05 (日) 17:50:52};
--緊急回避用にキックもってるといい感じよ。移動にも使える --  &new{2017-03-05 (日) 18:04:51};
-買ったのにビムシュやった、、、 --  &new{2017-03-06 (月) 01:37:52};
--当たりじゃねーか。俺の高カスと交換してよ。 --  &new{2017-03-11 (土) 10:27:54};
-金図コンカスでたけど現環境はどんなカスタマイズがいいんだろうか。やっぱ投げナタマンビルドでいいの? --  &new{2017-03-08 (水) 06:52:31};
--専用モジュあるからコンカスでもFABRは持っておくといいぞ、格闘どれにするかとバズはマップや好みで選べばいいと思う --  &new{2017-03-11 (土) 22:02:58};
-本当に相手にするの嫌い。ジオより嫌い --  &new{2017-03-08 (水) 17:09:50};
-コイツにD格で正面から仕掛けてくるクウェル、マジおいしいです。コッチの方が正面の判定が早く出るんだから勝ち目ないだろうに --  &new{2017-03-09 (木) 07:35:24};
--リーチもこっちの方があるから、先に仕掛けられるしの --  &new{2017-03-09 (木) 13:59:52};
-投げナタは格闘と言うより射撃武器だね、転倒オンラインじゃなくなった中唯一生き残った距離取ったまま相手を転倒させられる武器 --  &new{2017-03-12 (日) 03:17:29};
--格闘武器です。 --  &new{2017-03-12 (日) 18:01:35};
---もう一度木を読み直して木主の言いたいことを考えてみ? --  &new{2017-03-13 (月) 10:01:56};
--射撃というか異次元武器だな。後ろで当たるのは当然で、見た目よりも遠くに届く --  &new{2017-03-14 (火) 13:14:37};
---それ、振ってるのが低スペなだけや --  &new{2017-03-15 (水) 12:31:48};
---範囲拡大しない程のスペックとか廃クラスなんだが --  &new{2017-03-16 (木) 21:55:12};
-タダックスのBRで削り殺してるけど、他の機体にとっちゃ脅威よねこいつ --  &new{2017-03-16 (木) 14:54:35};
--邪魔だからけしていい? --  &new{2017-03-18 (土) 13:16:26};
---チョバックス相手に投げナタで挑むなよってアドバイスだろ --  &new{2017-03-18 (土) 13:19:42};
-高カス・・・くぅ(T_T) --  &new{2017-03-16 (木) 17:37:22};
-すまん この馬鹿に シャアゲルビムシュの当たりって言う理由をおしえてくれ たのむ 過去ログみたけどわからないっす おねがい --  &new{2017-03-19 (日) 00:53:19};
--今の環境はBRが大体強い。そのうえ、こいつの固有モジュによって射撃武器の精度が一回りよくなるから --  &new{2017-03-19 (日) 01:01:30};
-なるほど 武装はビムシュだとなにがおすすめなんですか? 格闘いらない? --  &new{2017-03-19 (日) 01:13:38};
--FANと他武器はマップによって組み替えればよろし。格闘も以前のようにどこでも構えたまま突っ込んで切り倒せるってのが難しくなったというだけで、BA北極やテキコロのマッスルタワーなんかだと普通に現役よ --  &new{2017-03-19 (日) 01:36:18};
--特性はどれでもいいけど投げナタ入れないならこの機体使う必要ないし。BRNで牽制して敵が間合いに入るようならナタを投げる。Gブルとジオに会ったら逃げる、これが大事 --  &new{2017-03-20 (月) 05:15:18};
-高カスだと武装的にどういった物がいい感じなのかよくわからん --  &new{2017-03-22 (水) 17:47:03};
--BRFAと投刃でいいと思うけど、投刃を別の武器に変えるのもありかも --  &new{2017-03-26 (日) 18:18:20};
-刀刃って強過ぎない?踏み込みリスクなしで広範囲って…… --  &new{2017-03-23 (木) 19:31:02};
-ライズアップガシャで出てコンカスきたー!今まで使ってたのは高カスだったから大満足だわ。 --  &new{2017-03-25 (土) 00:20:00};
--俺はビムシュだったわ。まぁ望んだら出んわな。ゲットしたキャラの金図は当たり特性何一つとして無いわ・・。 --  &new{2017-03-25 (土) 19:49:46};
-嫌い過ぎて真っ先に狙いに行くようになってしまった --  &new{2017-04-11 (火) 19:09:35};
-投げ刃強過ぎワロタ --  &new{2017-04-11 (火) 23:30:22};
-ディジェの投刃はミラーなんかね・・・ --  &new{2017-04-18 (火) 22:34:26};
--使った感じではほぼ使用感は変わらないんでミラーだと思う --  &new{2017-04-19 (水) 22:12:01};
-ディジェ「シャアゲル(笑)」 --  &new{2017-04-19 (水) 18:10:59};
--万バズ持っててアーマー高くて早くてコスト320のディジェ先輩 --  &new{2017-04-19 (水) 18:23:43};
---あっち一応新世代だし(震え声) --  &new{2017-04-19 (水) 18:43:49};
---ビムコ盾あってモジュでBR真っ直ぐ飛ぶし…(涙目) --  &new{2017-04-19 (水) 22:09:47};
---宇宙いけませんがね --  &new{2017-04-20 (木) 02:51:48};
---宇宙で真正面から殴り合えるような局面で投げナタなんて使わんわ --  &new{2017-04-21 (金) 18:59:27};
-さも当然のように万BZ持ち替え無しコストブレイカーな本体の300円にパクられるBZFすらない340の金武器...さすがに今回のトドメの改悪にはりあるD格したい気持ちが抑えきれんわ運営にもポークキッズにも --  &new{2017-04-19 (水) 22:26:44};
--変換履歴でミス、320ですね。それでも320...ハァ。立て続けに3枚出て何とか使おうとマスチケ取っといた矢先に...ハァ --  &new{2017-04-19 (水) 22:31:05};
--ディジェと比べれば、宇宙も出れるよ、固有モジュもあるよ --  &new{2017-04-20 (木) 07:05:32};
--こいつには盾あるし別機体よ というかどっちも大して強くないw --  &new{2017-04-20 (木) 07:07:59};
--シャゲはまぁGP落ちかつ宇宙がある 問題は20コスト下に多分勝てないデブだよ・・・宇宙は行けないBRもない --  &new{2017-04-20 (木) 07:17:32};
---宇宙いけない代わりに一回り強くしてもらえるならそのほうがいいやろ。どうせ爆発ゲーじゃ出番ないし --  &new{2017-04-20 (木) 13:13:40};
---いつ強くなれるんだか・・・ --  &new{2017-04-20 (木) 17:46:24};
-そろそろバズFクレメンス… --  &new{2017-04-20 (木) 16:48:23};
--実装時、ロケシュなし、投刃の威力がN相応でほぼよろけ取れなかったのと、その後、威力強化で投刃一択になったこと、ドワッジでの投刃の溜めモーション追加と言う流れを見ると、運営が何に憂慮してそうしてたのかが分かるね。今、ドワッジと同じく万BZロケシュもちのディジェがまともな投刃持てる環境だって言うなら、こいつにBZF追加しても罰は当たらんよな。 --  &new{2017-04-20 (木) 20:54:26};
--今だったらバズFじゃなくてWを欲しがるべきじゃないのか? --  &new{2017-04-22 (土) 01:47:30};
-運営はどんどんこのゲームをつまらなくしてる。何でもかんでもミラー出せばいいってもんじゃない。連邦、ジオンにある機体、武器に差があるからこそ面白いのに。もちろんバランス考えての調整は必要だけど、こいつのただ一つの特徴・売り(ジオン側の特徴ある武器の一つといってもいい)の投げなたすらミラー出しちまうとは。。。 ディジェがどうこう関係なく、もう少し考えてやってほしい。シャゲナタたまにつかってたけど、連邦機が投げたな使ってるの見て、一気に使う気がさめちまった。(--) --  &new{2017-04-20 (木) 23:35:24};
--捏造してまでミラーしたりするから凄いよね --  &new{2017-04-21 (金) 16:22:24};
--ジオンもGP01のロンビ奪ってんじゃん --  &new{2017-04-22 (土) 07:41:43};
---別に木主も枝主1も、連邦ネガってるわけじゃないぞ。木主「両陣営に特色あるのが面白いのにミラー出されると萎える」枝主1「捏造までしてな」ってだけ。 --  &new{2017-04-22 (土) 12:53:24};
---ディジェに関しては、あっちだけ捏造って訳でもないだろ。元々シャゲもディジェもナギナタ投げる描写はアニメに無いんだから。 --  &new{2017-04-27 (木) 06:48:13};
---別にジオンが奪ったわけじゃねえだろww運営が与えたんだよボケ。だから木主も運営を批判してる。連邦ディスなんて一切してねえのに何ジオンを目の敵にしてんの?拗らせすぎ。 --  &new{2017-05-30 (火) 18:55:06};
--同陣営に他のコストやこいつよりも強い機体に実装されないだけまだマシと俺は思ってる。それでも単純に比べた時にディジェ以下だからそれは嫌だけど。しかもこいつじゃ盾外すのは悩みどころだし。ま、もうシャアってだけで個性なのかもね。キャラ性的な?性能での差別化はもうないかな。俺はシャア好きだけどそれじゃ使わない --  &new{2017-04-23 (日) 06:34:56};
-ブーチャ以外ディジェの劣化 --  &new{2017-04-21 (金) 18:56:23};
--バズも5000だもんな --  &new{2017-04-21 (金) 19:00:49};
---一応、BZMは万BZ系列のものより強いから。 --  &new{2017-04-22 (土) 12:55:10};
--あっちホバーだぞ --  &new{2017-04-24 (月) 06:34:27};
--お前らバカなの?シャゲは優秀な盾あるだろうが --  &new{2017-05-26 (金) 13:24:22};
-アイデンティティが赤い彗星になって飛んでいってしまった --  &new{2017-04-22 (土) 04:09:35};
--もうシャア汎用格闘プログラム(投刃)って改名しろよ --  &new{2017-04-28 (金) 08:02:40};
-コンカス欲しかったけど高カスも悪くないね --  &new{2017-04-23 (日) 04:11:14};
-ディジェの投げなたって強制転倒なの?シャゲは? --  &new{2017-04-23 (日) 12:33:10};
--D投げ --  &new{2017-04-27 (木) 03:32:00};
-せめてディジェの投刃は射程を短くするとかしてほしかった…格闘振って打ち負けて悲しくなった --  &new{2017-04-23 (日) 21:42:04};
-ドワッジ改もだけど、投刃(金図武器)を新機体の武器枠じゃなくて追加武装で出すのは本当に意味解らん。 --  &new{2017-04-27 (木) 20:56:25};
--ザメルさんのL2も元旦に追加されたしな。ちょっと意味がわからない --  &new{2017-04-28 (金) 08:55:23};
--ジオンの金武器は連豚にほいほいくれてやるイメージしかない --  &new{2017-05-11 (木) 03:29:09};
--確かにその現状聞くとひどいもんだな --  &new{2017-05-27 (土) 12:01:37};
--連邦の強武器をジオンに渡す時は平気で6080上のコストの目玉や人気ある新機体(の数少ないまともな方な武装として)に実装するしな --  &new{2017-06-12 (月) 07:48:27};
---テトラ改「おっ、そうだな」 --  &new{2017-06-24 (土) 14:15:36};
-ガトーさんの投刃いくつかください。 --  &new{2017-04-28 (金) 05:38:44};
-そういえばガンオンはシャゲダン無いんだね?シャア専用ゲルググダンスw --  &new{2017-05-07 (日) 10:59:17};
--なにそれ --  &new{2017-05-23 (火) 19:04:02};
-ディジェ共々投げ刃の判定がクソ過ぎ --  &new{2017-05-24 (水) 16:47:58};
--尉官戦場ではこいつめちゃくちゃ見るぞ、みんなわかって使ってるんだよな。 --  &new{2017-06-07 (水) 21:49:25};
---新規に配布されるMSがこいつだからじゃない? --  &new{2017-06-18 (日) 08:30:32};
-投げなた、ディジェは強制転倒もついてるのかあ。もう使わないな~この機体。シャゲさん、さよなら、さよなら、さよなら。 --  &new{2017-06-10 (土) 02:08:54};
--なに言ってるのかさっぱり分からん。性能は一緒だぞ --  &new{2017-06-12 (月) 09:29:11};
-こいつの投げナタって障害物越しでも当たらなかったっけ? --  &new{2017-06-10 (土) 02:12:47};
-特殊ブーストにならないかな… --  &new{2017-06-10 (土) 23:51:03};
--ライ高ゲル「交換しよ」 --  &new{2017-06-18 (日) 08:45:09};
-モジュールのおかげがBRが物凄く当てやすい。今の環境になって死にかけてたモジュールが意外と便利になってた --  &new{2017-06-12 (月) 08:29:09};
--俺も同じこと思った。BRFAF使っているんだけど、固有モジュールのおかげか削れる --  &new{2017-06-18 (日) 08:34:10};
-こいつ投刃選択時、盾は何処へいっちゃうのよ? --  &new{2017-06-18 (日) 10:33:04};
-ZZに三回投刃D格あてても倒せなかったわ _(:3 」∠)_ --  &new{2017-06-24 (土) 21:33:40};
-シャゲルに持たせるならBZとクラッカーどっちのがいいですかね?一応今はクラッカーNを持って行ってるのですが… --  &new{2017-07-03 (月) 21:44:35};
--自分はDP制になってからはクラッカーF持つほうが多いかな、バズ使うタイミングあんまり無くなってねー --  &new{2017-07-03 (月) 22:06:52};
-投げナタ相手に機体3機分くらい横に離れて回避したのにヒット判定出てファー!?ってなった --  &new{2017-07-10 (月) 14:11:59};
--瞬間移動するヤツみるとシャゲが多い気がする。つまりそういうことだ。 --  &new{2017-07-13 (木) 13:15:37};
---それはお前の回線がゴミなだけ --  &new{2017-08-10 (木) 10:42:43};
-TBザク狙いで回したら金図出たんだけど、ビムシュならBR運用でコンカスなら投げナタ運用でいいのかな? --  &new{2017-07-20 (木) 23:58:28};
--はい、高カスきましたー。倉庫番よろしくぅ! --  &new{2017-07-20 (木) 23:59:27};
---遺跡とかで核運搬とかできるよ!!やったね!! --  &new{2017-08-18 (金) 09:37:27};
-ガンオンでもトップクラスの意味不武器 --  &new{2017-08-01 (火) 14:27:28};
--投刃(シュツ)には劣る --  &new{2017-08-06 (日) 13:00:14};
---ジャベリンは納得出来るんだけどな。 --  &new{2017-08-06 (日) 22:26:56};
--原作アニメから見直せばいいと思うよ、たぶんね --  &new{2017-08-29 (火) 03:02:27};
-シャゲルにテコ入れされてほしいなぁ。ORザクは特殊ブースト、ⅡSは紫図。シャゲルもなにか強化してほしいね。 --  &new{2017-08-18 (金) 21:54:09};
--fキーでアシストキャラとしてエルメスが1秒間だけ飛び出してダメージを50%カットする --  &new{2017-08-18 (金) 21:56:12};
---そしてララァの悲鳴が毎回聞こえるですね? --  &new{2017-08-20 (日) 21:00:56};
---大佐邪魔です!! --  &new{2017-08-20 (日) 23:32:51};
--投刃投げた後にカッコイイポーズ追加 --  &new{2017-08-21 (月) 17:01:43};
-今更だけどBZF追加されてて草、更にシャアザクⅡに加速追加されてるのにこいつに追加無しも草 --  &new{2017-08-22 (火) 22:31:35};
--昔は奮戦金がないとBZF無かったから・・(震え声) --  &new{2017-08-24 (木) 19:22:28};
-ひるみすら取れない環境になってからFバズ追加、ユーザーをバカにしてるのかな? --  &new{2017-08-23 (水) 07:02:11};
--4年間バカにし続けてるゾ --  &new{2017-08-23 (水) 07:30:17};
-ガンダムと同じ2丁バズとバルカンはまだかかりそうですかねぇ --  &new{2017-08-24 (木) 12:36:44};
--原作じゃシャアゲルにバルカンは無いしバズーカ装備した事もねーよ --  &new{2017-08-26 (土) 12:33:43};
--原作通り腕斬られて泣いて逃げる特殊モジュはよ --  &new{2017-09-11 (月) 00:32:03};
---AP30%以下で射撃不可&速度3倍とか面白そう(´・ω・`) --  &new{2017-09-22 (金) 13:23:16};
-昔はコンカス1択って言われてたけどもう今の環境じゃビムシュとか高カスのほうが汎用性高い気がする。(高カスが出た自分への自慰) --  &new{2017-08-25 (金) 13:00:03};
--格闘機のはずだけど固有モジュが射撃用の効果だし射撃線もえんちゃう --  &new{2017-08-25 (金) 18:40:40};
--こいつの高機動カスタマイズっていきなりトップスピードになって最高速維持してね?なんかむちゃくちゃ速い気がする --  &new{2017-08-30 (水) 19:18:33};
--投げナタで転倒取れたのがコンカスのみ時代のかなりの昔だな、非コンカスでも転倒取れるようになってからは、一択ではなくなったな。コンカスと高カス持っているが、どちらを特性5にするか悩んでいる。 --  &new{2017-10-30 (月) 15:30:59};
-強化するならCBR追加でCBR投ナタがいいな --  &new{2017-08-29 (火) 03:17:22};
--チャージ維持できなきゃ産廃ですけどね --  &new{2017-08-29 (火) 09:42:18};
-投げナタ以外皆んなは何を持ってる?ビムシュだからBR持ちたいんだけどFAとSAどっちが良さげ?後もう一枠はbz? --  &new{2017-09-08 (金) 23:17:40};
--盾持ってるとSAは連射が遅くなるとか誰かが言ってた気がするし普通に当てれるならFAがいいかと思います。ちなみに私はコンカスなので投げナタ一本のシャゲ2機で出撃しております。 --  &new{2017-09-16 (土) 00:18:41};
-ビムシュ FA +ナゲナタ 後1枠は3点FかクラNでやってます --  &new{2017-09-16 (土) 16:44:59};
-久しぶりに演習で乗ってみたら特殊ブーストになったかな?と一瞬思ったけどそうでもなかったぽい --  &new{2017-09-28 (木) 00:24:47};
--体感☆特殊ブーストっ!    あなたのハートに一直線! &heart; --  &new{2017-10-13 (金) 18:52:55};
-盾機能しなくていいから背中で背負ってほしい。 --  &new{2017-09-29 (金) 13:49:45};
-ガトゲルみたく盾背中モジュでAP上げてほしい。贅沢言えば特殊ブーストも --  &new{2017-09-30 (土) 08:36:54};
-ガンダムが耐久増える度に、シャゲルは最高速度を増やせばいいのにな --  &new{2017-10-10 (火) 17:29:11};
--本当に最高速度アップ来たな --  &new{2017-12-22 (金) 21:50:14};
-金図2枚と高カス持ってるけどコンカス狙ってみてもいいかなー?当時テトラよりもシャゲ欲しくて回してたレベルだけど結局全然使ってないや。いやーうん微妙だよなー --  &new{2017-10-13 (金) 18:55:49};
-シーマゲルググとライデンゲルググが強化されて肩身が狭くなったなシャア専用ゲルググ… --  &new{2017-10-18 (水) 20:39:22};
--こいつの固有モジュは非常に有用だし、投げナタはまだ使い様がある分、多少なりとも個性は出せる。ライゲルで完全にフェードアウトしたのは高ゲル --  &new{2017-10-30 (月) 12:31:01};
-今思ったが、こいつにコスト相応の加速がつけば、面白い機体に生まれ変わるな。 --  &new{2017-10-30 (月) 15:56:16};
--加速をマイルドにして時間を倍にしてオバヒ無しがいいな。もちろん再使用は不可。でもシャアの機体だからピーキーな加速になるんだろうな。 --  &new{2017-11-01 (水) 13:29:13};
--シャア専用機、シャアが関わった機体、運営はシャアが嫌いなのでご安心ください。 --  &new{2017-12-02 (土) 16:58:27};
--いまさらながらに最高速度アップ --  &new{2017-12-22 (金) 20:32:28};
--ついにワイの高カスシャゲさんの復帰なるか!? --  &new{2017-12-22 (金) 21:39:55};
---上げ幅次第では特性5にしてやるわ --  &new{2017-12-27 (水) 12:04:13};
-専用モジュで集弾がいいから、BRの射程強化で更に命中精度が高まるのか。速度も上がるから、これはハズレ特性が無くなるのかな。投げナタは人によりにけりだからコンカスは微妙な所だが --  &new{2017-12-22 (金) 21:49:33};
-BRから持ち替え無しの投げナタとかなら面白いけど、今時内蔵無しじゃ使い物にならないなあ。 --  &new{2017-12-23 (土) 00:18:32};
-強化のコレジャナイ感 --  &new{2017-12-23 (土) 06:28:59};
-特性を活かせない性能のBRだったから嬉しい強化だな(´・ω・`) --  &new{2017-12-24 (日) 10:12:04};
-まともな射撃武器もらったら固有モジュと機体性能的に高ゲル、先ゲルより上になるんじゃなかろうか。 --  &new{2017-12-24 (日) 11:35:12};
--現状でも先ゲルはともかく高ゲルよりは上な気がする。機体色って欠点はあるが --  &new{2017-12-24 (日) 11:47:03};
-最低でも1195の高カステトラ改を超えてくれよぶ砂糖・・・1185のヴィンゲルは無いよね、あれ曹長機だし。 --  &new{2017-12-27 (水) 12:36:50};
-高ゲルの切り替え時間短縮の効果量によってはどっちが使いやすいか分からねーな。 --  &new{2017-12-27 (水) 17:14:31};
-高カスLv5で1422かな?この速度で万バズ持ってGoすりゃいいんだな!諸君検討を祈る。 --  &new{2017-12-27 (水) 17:31:23};
-固定モジュもあって、普通にビムシュが強くなってしまったな。バズもいい感じだが、DP変わってないのがね。340ゲルシリーズの中では最強になれた? --  &new{2017-12-27 (水) 17:48:03};
-あれ・・・?俺の倉庫に眠ってたビムシュシャゲ出していいのか・・・? --  &new{2017-12-27 (水) 18:39:13};
-金図あまりまくってたからコンカスを5にしたオレのバカ --  &new{2017-12-27 (水) 18:58:45};
--(´・ω・`)そして3連続ビムシュを大事にしまっておいたらんらんは大勝利と言う事ね! --  &new{2017-12-28 (木) 00:32:40};
-特殊ブーストになってない?高度維持が長く感じる --  &new{2017-12-27 (水) 19:08:21};
--簡易的にしか調べてないんで断定は出来ないけど、確かに高度維持能力はケンプと同じっぽいです。先ゲル・高ゲル・シャアゲル・ケンプで水面スレスレを飛んだら、先・高ゲルは5秒弱で水面に足が着きましたが、シャゲ・ケンプは7秒ほどで水面に足が着きました。どなたか詳しく検証お願いします --  &new{2017-12-27 (水) 19:55:35};
---自分もやってみたけど2秒ほど落ちる速度に差が出てるね --  &new{2017-12-27 (水) 22:21:49};
---オリザクを意識した強化っぽいね 速度同じになったし、ブースト仕様も簡単に調べてみたけどオリザクと同じくさい --  &new{2017-12-27 (水) 22:31:47};
---ついに特殊ブーストになったの?(´・ω・`)金図取っといてよかった --  &new{2017-12-27 (水) 23:04:26};
---ようやく名前の通り”シャア専用ゲルググ”に生まれ変われたね --  &new{2017-12-27 (水) 23:58:55};
-まさかコンカスが敗者になる日が来るとは・・・ --  &new{2017-12-28 (木) 00:41:13};
--まだこの先の格闘調整あるからわからんよ --  &new{2017-12-28 (木) 00:54:23};
--いや正直自分の好みで以外ハズレ特性は無くなったように思えるけど どれもアリじゃない? --  &new{2017-12-28 (木) 00:58:01};
--昨日までは「また高ゲルが先ゲルのポジ奪っちゃうんじゃね?」とか話してて、シャアゲルなんてほとんど気にもしなかったのに、まさかシャアゲルがガチ機体なるとは予想だにしなかったわ --  &new{2017-12-28 (木) 01:20:40};
--自分もコンカスがはずれになったじゃねーかくそが!って思ってたけどなんだかんだ投刃が便利でコンカスでもまぁダメではなかった。でもビムシュがほしいです・・・ --  &new{2017-12-28 (木) 12:59:56};
-ビムシュの装備って万バズとFABRと後一つ何が良いと思う?後、フルマスしようか迷ってるんだけど、どう思う? --  &new{2017-12-28 (木) 01:08:26};
--クラッカーor投刃じゃないかな --  &new{2017-12-28 (木) 01:20:13};
---投刃の場合は盾装備する?? --  &new{2017-12-28 (木) 01:24:09};
--クラッカーがオススメ --  &new{2017-12-28 (木) 09:10:59};
-使ってきたけどコストのわりに足回りよくてストレスないな 固有もじゅがバズともBRとも相性よくていい感じね --  &new{2017-12-28 (木) 01:26:02};
-速度も相まってかとんでもない機体に生まれ変わったな --  &new{2017-12-28 (木) 09:37:50};
-固有モジュールの集弾上昇ってどれくらい?もしかしてFABRの集弾射程最大強化でフルアーマーTBのBRみたいに使えたりするのかな? --  &new{2017-12-28 (木) 10:12:27};
-元々は投げナタが主力でかみ合ってなかった固有モジュールがまさか射撃強化で生きる日がこようとは・・・ --  &new{2017-12-28 (木) 10:29:22};
-高ゲルかシャゲかで悩む…… --  &new{2017-12-28 (木) 11:01:57};
--特殊ブーストになって足回りも全然違うからシャゲの方が使いやすいかな。 --  &new{2017-12-28 (木) 15:54:33};
---しかし高ゲルは切替早いしそれはそれで使いやすい。 --  &new{2017-12-29 (金) 00:46:13};
-これから昔みたいにゲルググ先生がまた増えるのかな・・・。量産機体が増えるのは戦争っぽくていいなあ。 --  &new{2017-12-28 (木) 12:43:42};
-コンカスだからBRFAN BZF ナギナタor投刃で使ってみてたけど投刃は何か普通の格闘と違って上手く当てれず、ナタも判定のせいか上手く当てれず結局倉庫に逆戻りしちゃった --  &new{2017-12-28 (木) 16:58:34};
--敵を投刃右側に来るようにすれば当たるよ、59FPS張りつきの超高性能なPCなら厳しいが… --  &new{2017-12-28 (木) 22:55:48};
---投げナタのバグ範囲ってまだ直ってなかったんか? --  &new{2017-12-29 (金) 00:08:37};
---投刃バグは直ってないぞ --  &new{2017-12-29 (金) 01:43:47};
---高性能PCを使っていると自負しているがやっぱり発生するというかなぜ直ってないのに強化とか優先するんだろね --  &new{2017-12-29 (金) 17:56:23};
-360BRってSAとFAどっちのがいいかな?DPPS的にFAなんだろうけどDPSと弾速はどうなんでだろ? --  &new{2017-12-28 (木) 18:49:10};
--弾速はSAのがはやいね。MS戦に重きをおくなら個人的には弾速はやくて高精度のSAHをすすめるかな。 --  &new{2017-12-28 (木) 19:00:39};
---なるほど!SAH使ってみるありがとう! --  &new{2017-12-28 (木) 19:04:12};
--今更かもだけど、DPPSはFABRの方が上。更に言えば、SAは盾あるとDPSもDPPSも下がる。360BRに関してはFAが良さげ --  &new{2017-12-29 (金) 12:45:36};
--SAを理論値(18f)通りに撃てるのならDPS・DPPS共にSAがFAより上。高ゲルのページのコメントでは盾有SAは1fほど射撃間隔が延びるとあるが、19fになってもまだSAのほうが両方上。20fになるとFAが上になる。 --  &new{2017-12-29 (金) 13:55:19};
-高カス4を久し振りに使ってみたけど随分軽快に動けるようになった気がする。 --  &new{2017-12-28 (木) 19:34:31};
-この特殊ブーストって初速が少し長く維持されるだけ?GLAと違ってバックブーストは速度減少する感じ? --  &new{2017-12-29 (金) 00:49:27};
--テトラと一緒ならそうだね --  &new{2017-12-29 (金) 23:20:16};
-BZFすらなかった時代と比べて重武装にもなれる選択肢が多くなったね~ --  &new{2017-12-29 (金) 10:12:09};
-今まで投刃使ってきて知らなかったけどD式ってめちゃくちゃ優秀じゃない? --  &new{2017-12-29 (金) 12:48:07};
-再度書き込むけど、盾をいかしたいこの機体はSAじゃなくてFAを使うべき。SAを使うなら必然と盾外さんといかんから --  &new{2017-12-29 (金) 12:26:09};
--またその話かしつけぇなオメーも。再度書き込むくらいなら射撃間隔が何F延びるとか具体的なことを書けや。 --  &new{2017-12-29 (金) 12:52:25};
---枝主怖ーい -- [[通りすがり]] &new{2017-12-29 (金) 13:51:11};
---木主じゃないけど、具体的な数値くらいその辺に落ちてるでしょ --  &new{2017-12-29 (金) 17:18:50};
---木主がどの数値を見てどう理解したから盾を外せと言っているのかを知りたいんだよ --  &new{2017-12-29 (金) 18:21:26};
---「盾ありだとSA系は射撃間隔長くなる」ってだけ聞きかじって詳細は知らないに一票だ。 --  &new{2017-12-30 (土) 01:29:40};
--SA使ってるけど最短でクリックしないねん --  &new{2017-12-29 (金) 14:13:01};
--必死やのう。そんなん個人の自由じゃないか --  &new{2017-12-29 (金) 14:50:32};
--FAとか操作が楽しかメリットないから --  &new{2017-12-29 (金) 14:58:04};
---楽なのは大切やぞ --  &new{2017-12-29 (金) 15:53:03};
---PCスペック的にSAは万全に機能しない人もそれなりにいるからFAが楽というより環境許容範囲で有利という感じだと思うよ --  &new{2017-12-29 (金) 21:45:13};
--コンマ数秒のタイミングを確実に当てれるプロが多いな --  &new{2017-12-29 (金) 17:20:32};
--FAみたいに撃つのじゃなくて昔のBRFをピシピシ当ててた感覚で撃つから別にSAでいいわ --  &new{2017-12-29 (金) 19:53:32};
--わずか数フレームで確実に撃ち負けるとかなら、考えるけどね。マクロでも使ってるんじゃなきゃ全く関係ないぐらいのフレーム数だとおもうけどねw --  &new{2017-12-31 (日) 10:26:53};
-ビムシュ5フルマスフルマスデバして最強のシャゲが完成してさぁ出撃だ と思ったら倉庫に眠ってたコンカス4がデッキに入れてしまってた カラー変えたいわ 見分け付けるためにコンカスの方武装盾全部取り除いてやった --  &new{2017-12-29 (金) 17:40:17};
--ビムシュ5のシャゲルにだけお気に入り設定して並び替えると良いよ --  &new{2017-12-29 (金) 18:00:31};
&pcommentimg(22feb46142bedd17cadbba261548955e61ac5193_gow_1125,nolink);
---これで並び変えられるのか、知らんかった。ありがたい --  &new{2017-12-29 (金) 20:58:23};
--…飲もうぜ --  &new{2017-12-30 (土) 00:19:31};
--一旦売って買い戻すと機体ページの上のほうにくるから便利だぞ --  &new{2018-01-01 (月) 15:31:41};
---いいこと教えてくれてありがとう! --  &new{2018-01-01 (月) 17:36:36};
-格闘特化というよりは格闘威力以外の性能を落とされた先行量産型ゲルググ。 って一文が今じゃ全てにおいて上位互換とか笑える --  &new{2017-12-29 (金) 17:41:00};
--それがネトゲの怖いところだな --  &new{2017-12-29 (金) 17:54:26};
--「シャア専用」という肩書きへの愛を求められる機体。  それが今回…!!!今の文消さずに追記の方向で編集したいねぇ --  &new{2017-12-29 (金) 21:08:59};
-BRと万バズというオーソドックスな戦い方でも強いなんて、まるでガンオンやってるみたいだわ(錯乱) --  &new{2017-12-30 (土) 01:49:56};
--逆に言うと、オーソドックスな武装構成で強く感じるには340でこのくらいの武装性能ないとダメって事なんだよなあ・・・。 --  &new{2017-12-30 (土) 01:57:27};
-GLAブーストとかそんなイイモノは与えられませんでした。百式かなこれ。 --  &new{2017-12-30 (土) 20:37:08};
&pcommentimg(d106abdf299e6fa172d38fe6041e11a76c8807b4_gow_1138,nolink);
--大体3秒くらいでバッタすれば最高速ってことか?高カスありやな --  &new{2017-12-30 (土) 20:49:42};
---バッタは初速ブースト消費が低く抑えられてるが、こいつはさすがにそれが無いのでバッタ維持はきついぞ --  &new{2017-12-31 (日) 17:48:03};
---むしろフカシ直後は消費増えるんじゃなかったっけ?普通ブーストは。 --  &new{2018-01-01 (月) 01:02:07};
---普通2足に関わらずブースト点火するタイミングでごそっと(100?)持って行かれるので基本的にバッタは消費効率凄く悪い。ほんと急いで物陰に隠れる時とかどーせリペポの前で10秒待機なんでオバヒしてもいいって時くらいにしか使用は非推奨。んで、ライゲルとかはブースト点火の消費量がかなり低くなってるのでバッタ機動を常用できるわけだ。この機体は最高速度からの速度低下が緩やかになってるのが強みなので無理にバッタするもんじゃないかなと思う。 --  &new{2018-01-01 (月) 01:28:36};
-強化されたシャゲルを開発したら、高機動カスタムだったのですけど、強化するべきかな? --  &new{2017-12-30 (土) 23:57:36};
--ガンダムと比べて足回りが良いって特徴をさらに伸ばせるから高カスも悪くないと思うよ。 --  &new{2017-12-31 (日) 00:00:38};
--むしろ一番の当たりじゃね? --  &new{2017-12-31 (日) 00:15:58};
---ビムシュも固定モジュのおかげで更に精度あげられるから悪くない。つか、こいつの格闘が弱いわけじゃないがそもそも格闘しかけられる環境でないからにはコンカスじゃなけりゃ使い物になると考えればいいと思う。 --  &new{2017-12-31 (日) 00:18:31};
--高カス5 BRFA T薙刀 BZF 速さは正義と思える強さと生存能力。個人的にはありです。 --  &new{2017-12-31 (日) 00:29:48};
--高カスはずれだと思ってたけど速いと生存率全然違う、逆にシャアゲルの強みを伸ばしてるから当たりだと思う --  &new{2018-01-05 (金) 23:35:20};
--高カス5のこいつ作ったけどはっきり言って素ガンダムより強いと思う。ビムシュやロケシュなんかよりも足回り性能ってやっぱ大事だわ。 --  &new{2018-01-12 (金) 21:13:56};
--高カス5だけど欲の欲を言えば格闘で即楯にして欲しい。 --  &new{2018-01-13 (土) 10:19:05};
-今使って思うが、これまでの5000-6000バズとか正気の沙汰ではなかったな。 --  &new{2017-12-31 (日) 14:44:07};
--その辺のは地雷処理したり物影撃ったりするものですし --  &new{2017-12-31 (日) 17:42:08};
--バズ格時代はこれくらいの火力じゃないとバランス取れなかったんだろうな(バランス取れていたとは言っていない --  &new{2018-01-05 (金) 08:15:44};
-なんか340ではめっちゃ強化されたはずなのにテトラ改と比べると全然戦果でない。遠距離からBR撃っててもはげる。近づくとデブでハチの巣 --  &new{2017-12-31 (日) 17:59:08};
--テトラ改の方が瞬間火力あるし内臓追撃できるしなぁ(あと練度カラー) --  &new{2018-01-01 (月) 01:27:09};
--いや、こいつが強化されてもこの程度じゃテトラ改に及ばないだけでしょ。テトラ改の方が足回りもブースト特性も優秀な上に内蔵武装の塊だから戦果出す能力は圧倒的に高い。まあシャゲルは盾やバズやグレあるので戦線維持能力はだいぶ高いけど。 --  &new{2018-01-01 (月) 02:18:40};
--テトラ改はタイマン、こいつはライン戦って感じだよね。交戦距離も違うけどそれ以上に集団でライン推し進めるのに向いている。 --  &new{2018-01-01 (月) 17:29:33};
--遠距離からBR撃ってるのが間違い 機動力を活かしてヒットアンドアウェイしよう 近づくとハチの巣にされるのは、前に行くべきじゃないときに前に行ってるだけ 接近の仕方 タイミング これを意識して覚えていこう --  &new{2018-01-02 (火) 00:44:30};
--両方持ってるけど今のシャゲルがテトラ改に大きく劣っているとは思えないがなぁ。こちらで全然戦果が出ないなら木主がバズを絡めた戦い方に慣れていないだけじゃないの --  &new{2018-01-15 (月) 17:59:35};
-地味だけど、万BZの集弾が+80されてるのはデカい。かなり素直になった。 --  &new{2018-01-02 (火) 12:09:15};
--ちょっと表現まずかったか。威力が万BZになったのが正しいな。ただ万BZなのに素直に飛ぶ!って言いたかったんだ。 -- [[木主]] &new{2018-01-02 (火) 12:14:30};
--Mバズも万バズ特有の遅めの発射間隔じゃないから地味に嬉しいよねこれ --  &new{2018-01-03 (水) 01:59:53};
--何か当てやすいと思ったらそういう事か --  &new{2018-01-03 (水) 21:06:18};
--固有モジュもあるし、かなり当てやすいよね。当てても怯みとれないのはしんどいけど… せめてバルカンあればなぁ。 --  &new{2018-01-03 (水) 21:46:43};
-コンカス5格プロNだとよろけ転倒無効の相手もD格当てれば硬直かなり少ないからトランザムキックで倒せるな。近距離護身用と逃げ用の格闘移動でかなり重宝する。 --  &new{2018-01-03 (水) 21:26:51};
-FABRとBZFは確定として3枠目何持たせればええんやコレ…多分投げナタ何だろうけどイマイチ判定に不安があるし、かと言って格闘持つのもうーんって感じ --  &new{2018-01-10 (水) 11:05:42};
--万能兵器クラッカー --  &new{2018-01-10 (水) 22:08:51};
-こいつの投げナタD格で転ばした後、追撃ってどうしてる?他機体と違ってN格も投げちゃうから、連続斬りでKillまで持ってけなくて起き上がられて反撃もらってしまうことがある。 --  &new{2017-12-30 (土) 12:54:57};
--私は普通に離れながらBRFN。一番安全だし特製のおかげで多少もたついても動かない相手ならまず撃ち漏らさない。状況によっては万バズと選択 --  &new{2017-12-30 (土) 13:33:28};
--完全なタイマンならハメ殺せばいい --  &new{2017-12-30 (土) 20:41:39};
---普通もう一発ナゲナタだよなぁ。コンカスだとD格6発ぶっぱなしてもブースト余るぜ --  &new{2018-01-11 (木) 12:24:30};
---DP制度前はD格一回目で盾破壊のよろけ、二回目で転倒、三回目で撃破だったのが強制転倒のせいでこいつとC格機が弱体された。しかも最近アーマー増えすぎて格闘とか終わってるし… --  &new{2018-01-14 (日) 06:01:34};
-射撃も強くなったし、異次元格闘もまだ出来るしなかなかいい機体になった --  &new{2018-01-15 (月) 22:51:08};
--何度も修正してくれるようにメール送っても参考にしますとしか言ってくれん公式の異次元格闘ってことなんだよなコレ? --  &new{2018-01-19 (金) 22:25:04};
-今の環境で格闘持つとしたらなにがいいかな?やっぱ投刃? --  &new{2018-01-18 (木) 21:06:00};
--コンカスだったら格プロNお勧め。横幅は判定狭いけど発生の速さと移動距離で慣れると生当てしやすい。逃げにも使えるし俺は気に入ってる。 --  &new{2018-01-18 (木) 21:14:22};
---D格2倍の蹴りが今の環境でどのくらい役に立つのか疑問なんだけど。低階級の話じゃねぇよな? --  &new{2018-01-23 (火) 13:12:42};
---将官戦場で高カス機にてNの蹴り使ってるがそれだけじゃ威力不足が目立つ、ただ隙の少なさと相手が吹っ飛ぶ時間は長いから起きるまでにFAN1マガぶち込むぐらいの猶予はあるけどな、あと横槍で蹴飛ばしとけば味方が寄ってたかってソイツを食いに来る。自棄っぱちに出しても終始癖のない長めの正面判定と出の速さはあるから咄嗟の加速手段兼護身用としてなら中々優秀、ただこれは高カス故に自ら狙って行ける足があるからかもしれんがな。 --  &new{2018-01-24 (水) 03:12:39};
--自分は護身用に普通の方のD式いれてる --  &new{2018-01-23 (火) 12:53:01};
--軽量ナギナタもいいぞ --  &new{2018-01-29 (月) 04:54:35};
-強化されたらしいから乗ってみたけどビムシュサザビーよりビムシュシャゲのが圧倒的に使いやすい上に強くて悲しくなった。なんの癖もなく純粋に強い機体って感じだ --  &new{2018-01-18 (木) 22:14:13};
-少しだけ切り替えが辛いな。モジュ付けようか迷う --  &new{2018-01-23 (火) 15:02:54};
--たしか十数秒しかCT増えないから切替Ⅰだけつけてる --  &new{2018-01-23 (火) 17:54:56};
-モーション弄るみたいだけどなんか嫌な予感がする。実際見るまでは何とも言えんけど、できればイフ改みたいになりませんように…… --  &new{2018-01-26 (金) 22:57:06};
--そのイフ改も修正されるから絶対に大丈夫だよ。(前フリ) --  &new{2018-01-27 (土) 06:10:56};
-格闘威力+1000ってなめてんの? せめて+2000しろや顔面池沼 --  &new{2018-01-31 (水) 18:32:12};
-モーション、変わった?全然わからない --  &new{2018-02-01 (木) 07:19:36};
-こいつ何か変更入った? --  &new{2018-02-01 (木) 09:02:01};
--格PのD式2段目の移動量が増えてる・・・らしい --  &new{2018-02-01 (木) 12:31:56};
-投刃そのままとかほんまつっかえ --  &new{2018-02-01 (木) 16:02:56};
--投げナタだけ強化されてないのほんと糞 --  &new{2018-02-01 (木) 19:28:09};
-高カスBRFAFを押し付けるように使うのってどうだろ。マガジン火力低くて弱いですか? --  &new{2018-02-01 (木) 19:55:53};
--BRFAFじゃ弾数少なすぎて削りきれないし、FAFのレンジなら格闘振ったほうがいいとおもいますね --  &new{2018-02-02 (金) 14:06:36};
--高カスならBZF→FABRNでもしとけ、足が早いお陰で当てやすい --  &new{2018-02-11 (日) 20:44:26};
-格プロNは便利だし、360↑FABRは強いから結構使い勝手が良いんだが、グレのした手投げはどうにかならんものか。うわ手投げの方に慣れすぎててちょっと扱いにくい --  &new{2018-02-20 (火) 11:48:56};
--つか下手投げに一切メリット無いのが酷い。障害物に当たりやすいだけ --  &new{2018-03-02 (金) 01:05:58};
---下投げって全部修正されたわけじゃなかったのか。下投げしながらも右肩あたりから投げるようになったのかとおもってた。 --  &new{2018-04-08 (日) 08:28:53};
-格プロNと投刃の同時持ちしたい。。。FAで怯み→プロNでダウン→投刃。 バズでとどめすればいいからいらんか。 --  &new{2018-03-03 (土) 00:32:46};
-上位BRに上位BZもっててこの足回りってゲルググの中でかなり優秀だと思うんだがwiki民的には結構評価低めなん?やっぱ準デブで硬くないからか? --  &new{2018-03-25 (日) 22:59:49};
--ゲルググの中で優秀ってのがまさに井の中の蛙だからではなかろうか --  &new{2018-03-26 (月) 14:02:37};
--機体性能、武器性能、武器種類的にザ・普通でクセなくて使いやすくて初心者に勧められるような機体。機体の立場はちゃんとあるし良機体って言葉がぴったり。でもどのコストでもある方面で尖ってる方が使われるってだけ。このコストで使用率高いテトラ改と比べるなら、足回りと火力をより尖らせたって感じ。汎用的なコンセプトにした380のνは賛否両論だしな --  &new{2018-03-26 (月) 14:22:00};
--結構強そうなのに見かけないのは汎用的なコンセプトのせいで優秀だけど人気ないみたいな感じだからか --  &new{2018-03-26 (月) 18:50:52};
--ゲルググの中では使いやすかろうが01や斉射盾持ち連中、バリア持ちといった連邦機と戦うには力不足だからだよ。あれらと戦おうと思ったらテトラ改位の攻撃力は必須だろうしワンチャン狙いやごり押しや消極的戦法なら低コストでも出来る。コイツでやる理由はない --  &new{2018-04-06 (金) 10:12:14};
--弱くはないが、コスト340の能力ではない。それだけの話。妥協してもコスト280ぐらいかな。 --  &new{2018-05-01 (火) 16:58:08};
---360BRに万BZでMは連射が速く、足回りも良好。340コストでも上位のほうだとは思うが、これで280とか連邦でも許されんわ。しかもそれで妥協とか頭糖質以下だぞ --  &new{2018-05-02 (水) 08:27:06};
---コスト200で火力上のビームライフル持ってるやつがいる以上、話なら無いレベルの言い掛かり。糖質とか言う前に病院いくのはお前の方だぞ。 --  &new{2018-05-02 (水) 12:25:30};
---そもそも、これがコスト280だったら使うやつ増えるのかと。誰も使わんわなw --  &new{2018-05-02 (水) 12:27:08};
---280ならCT調整枠で結構増えると思うぞ。足回りあるし使い捨て要員に持って来いだ。 --  &new{2018-05-15 (火) 00:22:30};
-コンカス引いたけどこいつで格闘持つならなにがいい? --  &new{2018-03-28 (水) 01:41:46};
--まずは投げナタで遊びましょう --  &new{2018-03-29 (木) 00:02:52};
--すっぽ抜けにくい格闘が軽量か格プロぐらいしか無いから威力不足なんだよね --  &new{2018-04-06 (金) 05:29:16};
--投刃の右前方に笑えるぐらい攻撃判定出るから押し付けていけ --  &new{2018-04-24 (火) 01:45:36};
-実用的に万バズ直撃が狙えるジオン唯一の強機体。むしろ万バズを直撃させなければ存在価値がないレベルと言っていい程に万バズが本体。万バズはロックオンを上げずに射程をお好みで強化しながら移動射撃補正1を付ければ、対空でも直撃を狙えるようになる。追撃はBRFANかお好みで軽量ナギナタ。BRFAN+軽量ナギナタなら積載を強化せずに乗る。バズS運用はゲルMかユーマでやるべき。格闘メインならユーマの方が優秀だ。 --  &new{2018-04-14 (土) 12:12:10};
--ちょっと訂正と補足。ジオン唯一の万バズの直撃を実用的に狙える強機体であってジオン唯一の強機体ではない。強機体度で言えばいくら強化ZZ環境とはいえ総合的にテトラ改の方ガチ。あと万バズの追撃はFANでDP稼いだ後に撃ち続けるか軽量ナギナタで追撃という意味。高速切替2推奨。バズS運用に関してはライゲルもアリ。それと万バズ直撃以外に存在価値が無いは言い過ぎなのであくまで万バズ直撃運用推奨という話。 --  &new{2018-04-14 (土) 13:09:20};
--こいつで格闘とかが選択肢に挙がってる時点で話にならないわ --  &new{2018-04-24 (火) 01:54:53};
-ゲルググ系は貧弱デブのくせに連邦細身と同等の武器しかもってないゴミ機体です。将官戦場には持ち込まないでくださいね^^。BR撃ちたかったら強襲ブーストのアクトに乗ってください。 --  &new{2018-04-18 (水) 01:31:20};
--マクト「ええんか?」 --  &new{2018-04-18 (水) 01:42:12};
--的外れな上に環境に適してない重アクトを引き合いに出す戦犯は将官戦場に来ないでね --  &new{2018-04-26 (木) 15:02:58};
-ビルドアップはぶられていくスタイル --  &new{2018-04-04 (水) 23:01:26};
--こいつを入れたらあのラインナップの奴らがかわいそうだろ! --  &new{2018-04-18 (水) 04:30:28};
-こいつの固有モジュールってどれくらいの効果なんすかね...何故かBRが他より当てにくい気がするんだけど。各1モジュールぐらいの効果はあるんだろうか。 -- [[h]] &new{2018-05-02 (水) 00:44:22};
--集弾+40と言われているが、散らない分真っ直ぐ飛び過ぎて逆に当たりにくいのかも --  &new{2018-05-03 (木) 19:25:24};
-上がりすぎぃ!射程が短いFAMとか使ってみますわ。 -- [[h]] &new{2018-05-05 (土) 00:24:15};
--すんません、枝間違えました; -- [[h]] &new{2018-05-05 (土) 00:25:00};
-個人的に上位BRでモジュのせいかBR当てやすいし足回りよくて結構こいつ気に入ってんだけどなー追撃武器がほしくなるけど内臓ガトとかあれば最高だったんだがな・・・さすがに原作的に無理かぁ連邦でやるとき何か似た感じの機体ないだろうか?プロトタイプガンダムは作ったけどコンカスだから萎えた --  &new{2018-05-08 (火) 01:05:48};
--足回りも同等で内臓ガトリングも持ってるならANー01が近い。コストワンランク上がってるけどな --  &new{2018-05-08 (火) 01:11:53};
---やっぱ360コストのやつしかいないか足遅いけどバルカンもってるプロトタイプで我慢しとく返事ありがとう -- [[木主]] &new{2018-05-08 (火) 12:11:19};
-投げナタぶんぶんしたいがためにほぼ底まで引いたのなつかしい、今はもう辛みが深い --  &new{2018-05-08 (火) 22:24:03};
--コンカス5にしてウキウキしてたのも遠い昔・・・ --  &new{2018-05-21 (月) 13:13:56};
-こいつ見た目的には腕ガトついてそうにみえるんだよなシマゲルとかと同じような感じの --  &new{2018-05-17 (木) 14:55:14};
--イェーガーやマリーネは銃口付いてるけど、素ゲル先ゲルのは何もない、単なる謎のスリットだよあれ。 --  &new{2018-05-17 (木) 23:12:42};
---あれは大気圏内推進用のジェットエンジンらしい。 --  &new{2018-08-16 (木) 23:05:07};
--CDAで壊れた右腕をマリーネの腕に換装したやつが出てきてたりする。 --  &new{2018-06-20 (水) 10:36:28};
-爆風ゲーじゃなくなったから前出れる様になったから、結構戦えるようになった。 --  &new{2018-05-24 (木) 21:30:17};
--これが一週間前か。時代の流れとは酷なモノよ --  &new{2018-06-02 (土) 10:18:03};
--良アップデートの書き込みが遠い昔になるとは思わなかった --  &new{2018-06-02 (土) 21:25:40};
-ディジェに投刃を奪われただけでなくあちらには仕様変更狙ったように拡散も与えれたというのに、黙っていていいのか?いいかげん目を覚ませ! --  &new{2018-06-06 (水) 19:34:47};
--ていうか投刃はまずなによりもバグ解決してくれ今更だが酷すぎる何回メール送ってても無視だしそれに対して何もしないならいっそ仕様って公式に表記でもしてくれ --  &new{2018-06-14 (木) 11:49:53};
---もう3年前くらいから暗黙の仕様なんだろうなww動画もしっかり貼られても、なお放置ってのが素晴らしい根性。 --  &new{2018-06-16 (土) 11:04:00};
---やる人そんなに居ないし、機体がそんな使われてないからいいやろニッコリの精神 --  &new{2018-06-25 (月) 20:09:24};
---三機もあったら増えてて当然、遭遇する確率も上がってニッコリどころかモチベが地に沈むわ --  &new{2018-06-26 (火) 06:57:57};
-シャゲにもシュツくれ。ガンダムでも使ってるんや。 --  &new{2018-06-28 (木) 07:52:09};
-結局格闘持つなら何がおすすめ?投刃はもはや三回以上投げなきゃいけないから使い物にならん --  &new{2018-07-30 (月) 09:53:46};
--俺は格闘プログラムD式やな、俺的には使いやすい --  &new{2018-08-02 (木) 16:22:00};
--特攻狙うなら格プロD、闇討ちならD式かな。他は判定の癖が強すぎて使いこなせなかったぜ… --  &new{2018-08-07 (火) 21:26:08};
-340は高すぎるよなぁ --  &new{2018-07-30 (月) 15:52:44};
-こいつビックリするぐらい弱いな。BRも発射間隔長いし、格闘も弱し、ナギナタも弱いし、硬直長いし、今の環境に全くあっていないMSだな。 --  &new{2018-07-30 (月) 20:25:07};
--それでもゲルググの中ではましなほう… --  &new{2018-08-07 (火) 21:29:34};
---せめてBRの発射間隔をもう一段短くしてくれたら、ずいぶん使えると思うわ。 --  &new{2018-08-08 (水) 00:27:33};
---というか、340ゲルの中では強機体に入るでしょ --  &new{2018-09-30 (日) 14:28:35};
--性能的には文句ないけどコストが重い --  &new{2018-08-17 (金) 00:46:53};
--先ゲルはどうなっちゃうんですかぁ(泣) --  &new{2018-08-21 (火) 16:35:50};
--緊急時の核運搬機としても使えるから便利やで。目立つからすぐバレるけど・ --  &new{2018-08-22 (水) 00:20:26};
--モジュール息してないのがクソ。なんで赤い彗星つけなかったし --  &new{2018-10-19 (金) 20:45:18};
--足回りが300コスのシャアザクとおなじに見えるのは気の所為でしょうか…… --  &new{2018-11-11 (日) 15:35:29};
-クラッカーのアンダースローほんとひで --  &new{2018-08-20 (月) 14:57:56};
-原作知らないんだけどシャアゲル(OR)てないの? --  &new{2018-11-05 (月) 07:43:59};
--そこまでアニメ化したら出るんじゃね?知らんけど --  &new{2018-11-22 (木) 13:15:34};
--漫画のORIGINだと結構違うのよね。試作機じゃなくて高機動型ゲルググでバックパック付いてたりスカート伸びてスラスター数増えてたり…1年戦争編のアニメは何年後だろうね~w --  &new{2018-11-22 (木) 14:00:45};
-機体インフレしまくって、GPショップ機体の性能じゃあ追いつけないね。てことで、どれでもいいなら、シャゲでも買っとくかな。サブの新キャラで、銀図シャゲ結構使いやすいわ。足回りいいから凸についていけるし(BR数発しか叩き込めないけど)、中距離から絆感じたり、突っ込んでくるクロボン処理したり。 --  &new{2019-01-03 (木) 22:35:45};
-GPショップ機でビムシュ5ならDPS2万越える。特殊ブースト持ち。この辺りが見どころか。 --  &new{2019-04-29 (月) 22:35:41};
--ビムコもち多すぎて実際そんな活躍できないんだよなぁ なんか全然火力でない --  &new{2019-04-29 (月) 22:40:24};
---ビムコというか弾速が終わり過ぎてて有効射程が短すぎる --  &new{2019-07-14 (日) 18:53:13};
-赤箱から出てキレそうになったたけどヨーヨーが想定より強かったから許す --  &new{2019-05-06 (月) 12:12:47};
--でもそのヨーヨー、20安い上に完全内蔵弾詰まり無しのドム系↔MkⅡ拡散まであるディジェの劣化版だぞ --  &new{2019-06-19 (Wed) 05:03:17};
-BRも3点式マシも何でロックオンこんなに低いんだろ運営って動く的に試し撃ちとかしないのか? --  &new{2019-06-28 (金) 03:47:53};
-こんなにゲルググ系を使わなかったゲームも珍しい --  &new{2019-07-03 (水) 09:41:08};
--シャア専用ですらこれで何するの?だもんな --  &new{2019-07-10 (水) 13:38:47};
-今思うんだけど、このヨーヨー(投刃)って武者にぶつけるとカウンターくらって転倒するんかね?それとも転倒はしないけど武者は無傷なんかね? --  &new{2019-07-03 (水) 23:45:05};
--だれか、検証してみせい!(キシリア風 --  &new{2019-07-08 (月) 01:59:41};
--転倒するよ --  &new{2019-07-13 (土) 11:30:39};
-初心者マークみたいな機体だからか見つかったら執拗に追い回されててかわいそう --  &new{2019-07-13 (土) 04:37:24};
--武装がお粗末だから安心して近寄って初心者狩り楽しめるからなw --  &new{2019-07-16 (火) 15:44:22};
--原作:赤い機体だ逃げろ! ガンオン:赤い機体だキルゲット! ホント頭サトゥだよw --  &new{2019-07-22 (月) 14:40:58};
-シャア専用ゲルググの投げナタって、武者のカウンターされるのかな? --  &new{2019-08-01 (木) 22:08:06};
--当たり前だ格闘だろ --  &new{2019-08-12 (月) 10:47:42};
-SだかEXSだかにD格二回決めても殺しきれずにカットされたわ アーマー増やし過ぎなんだよ --  &new{2019-08-02 (金) 10:16:38};
--シャゲル使ってるやつが悪い、運営は悪くない --  &new{2019-08-03 (土) 03:10:03};
---≒連邦でプレイしないやつが悪い、運営は悪くない --  &new{2019-08-03 (Sat) 05:43:36};
---ガンオンやってるやつが悪い、運営は悪くない --  &new{2019-08-04 (日) 21:52:15};
---ガンオンなんてものを作り出したやつが悪い、運営は悪くない。 --  &new{2019-08-04 (日) 23:57:49};
---(´・ω・`)数は力だということを言わんばかりのコメで草 --  &new{2019-12-26 (木) 00:53:25};
-BRFA系統は弾速が遅すぎる --  &new{2019-12-06 (金) 23:59:13};
--全体的にゲームがモッサリになるよやったねシャゲちゃん(よくない) --  &new{2019-12-07 (土) 01:14:10};
-文句というかなんというかだけどガンダムに施される強化がシャケと高ゲルに分散しちゃってるってのが何かな~ --  &new{2019-12-11 (水) 17:15:38};
--凄く疑問なんだけどプレイヤーがそれぞれ制限もなく好きな機体を好きな数だけ設定できるのに強化の内容を二つ分ける意味ってなんだ? --  &new{2019-12-12 (木) 12:40:51};
--反応強化カスタマイズは実装時対だったガンダムと高ゲルで共通追加だったから(シャゲは対のモジュではない)、容量と速度はガンダム低速シャゲ高速の相対関係を維持したいから(ここで本来対だった高ゲル無視はおかしい)、BR・BRFAは元から作品の顔補正でコスト比強めだったのを更に強くしたいから(ここもこれまでは同じ調整されてた高ゲルが今回無視でおかしい)。つまり高ゲルの対扱いはもうやめるけど対になってるモジュだけは合わせて調整しますよってことだから、高ゲルだけ割りを食ってる。 --  &new{2019-12-12 (木) 13:35:59};
---高ゲルは犠牲となったのだ。犠牲の犠牲、そのまた犠牲の犠牲の犠牲にな... --  &new{2019-12-12 (木) 15:20:40};
--強化数値見たらモジュール差とかどうでもいいですね…(ガンダム容量+60に対してシャゲ最高速度+43) --  &new{2019-12-13 (金) 20:36:28};
--高ゲルの対はガンダムだったけどシャゲの対ってなんだっけ? --  &new{2019-12-14 (土) 01:11:28};
---ジーライン(ST)さんだぜ。ちなみにメインはGP03とテトラだったはずよ --  &new{2019-12-14 (土) 01:22:53};
-こいつの高機動5だとフルマスで速度1450以上だよね。核運搬に使えるかな? --  &new{2019-12-13 (金) 23:17:05};
-そうそう速度ある分BR強化入ったらガンダムよりはマシな気がする --  &new{2019-12-15 (日) 11:13:41};
--もはや比べる必要もないくらいの差だね。こっちはドム系の上位互換(体格以外)みたいなカテゴリだなあ --  &new{2019-12-15 (日) 12:24:08};
--ガンダムは瞬間火力とダメージ&DP軽減の防御特化でシャアゲルは機動性って分けた感じだわな。 --  &new{2019-12-15 (日) 13:15:16};
---あっちの上げ幅と比べてこっちの上げ幅たった一つ且つ少なっ --  &new{2019-12-18 (水) 08:37:49};
--なんかいつの間にかキャスガンのLv上げたBRFAより強くなっちゃったな。 --  &new{2019-12-18 (水) 02:26:01};
--削り切れなかった時の3点マシがすごい便利だな --  &new{2019-12-19 (木) 02:58:38};
--ガンダムの強さって反応強化カスタマイズだからそれ無くなったらもう別の機体よ --  &new{2019-12-20 (金) 19:14:32};
-BRFAFが熱い。 ビムシュ5で拠点入って脳汁出た。 --  &new{2019-12-18 (水) 23:33:22};
-BR FAはFとNどちらががいいかな?あとは3マシと格プロで行くつもり。コンカス投げなたからもう一機ビムシュ5で作りなおしました。 --  &new{2019-12-21 (土) 08:37:48};
--Fでしょ。赤ロック距離10mしか差ないから実射程はあんま変わらんし。 --  &new{2019-12-21 (土) 10:44:34};
-やはり弾速が遅い。赤ロックでも必中にならないのはツライ。 --  &new{2019-12-21 (土) 17:26:31};
--弾速や弾の判定が気になるならSAFお勧め。威力リロ射程強化すれば黄ロックでも戦える。 --  &new{2019-12-24 (火) 03:24:12};
-GP余ってたから作ってみたけど普通に強いじゃん。機動性は340最高で、やたら太いBRにバズSあって使いやすい格闘と遊び心満載のナギナタ投げとか。ストライクより強いんじゃないか。 --  &new{2019-12-27 (金) 00:04:44};
--エールストライクはこいつを細かく強化したような性能してるけど、まぁぶっちゃけほとんど同じだよな --  &new{2019-12-27 (金) 03:42:07};
-投刃で武者カウンター食らうのだけは納得いかん --  &new{2019-12-30 (月) 00:24:56};
-高カス5のこいつ最高にキモティ。お試しアレ。 --  &new{2020-01-08 (水) 19:07:46};
-今となっては余りにも武装が貧弱過ぎるな。 --  &new{2020-01-09 (木) 23:08:55};
--てめー最新機体のエールストライクさんに喧嘩売ってんのかよ --  &new{2020-01-09 (木) 23:12:31};
-赤ロックが糞すぎて偏差できずに当たらねぇ。弾速下げたせいでな。BRの弾速もっと上げるのといい加減360BRはもっとマガジン弾数増やせよ --  &new{2020-01-11 (土) 04:54:27};
--殆ど二号機の収束の下位みたいな装備になってるのがつれえ --  &new{2020-01-12 (日) 04:00:47};
--弾小さいし弾速遅いしで最低レベルの武器だよな今の下位BR。ゲロビと差があり過ぎだろ。ここまで弾速遅くするならSAの方は威力1万でもいいレベルだわ。 --  &new{2020-01-15 (水) 20:41:10};
-投げナタを銀図でも使わせて欲しい。結構強いんだよなこれ。 --  &new{2020-01-12 (日) 00:01:38};
-運搬機としても悪くないのかな。テキコロ坂とかナイチンやアンネマンサといった環境機が赤一択のカラーリングだからそこにシャゲいると見づらいかも --  &new{2020-01-16 (木) 20:42:11};
-冗談抜きで弱すぎて使いみちがないなこの機体。武装がどれも貧弱過ぎる。中距離で出来ることが何も無い。クソ弾速クソ判定クソ威力の雑魚BR垂れ流すしか無い。BRの弾速が修正されない限りずっと倉庫から出てこれないわこれ。ギャンはあれだけ強くなったのにね。 --  &new{2020-01-18 (土) 15:29:11};
--投刃の判定が広がって格闘時間短縮と投刃の弾道の角度制限が無くなればこいつも使えると思うんだけどな --  &new{2020-01-28 (火) 14:10:58};
--3点F、BZN、格闘で高カスなら割と使えるで。 --  &new{2020-02-20 (木) 12:07:13};
-ガンダムのミラーにすんなら同じモジュつけろよ。いつまでガンダムの性能を高ゲルとこいつで二分してるんだよ --  &new{2020-02-07 (金) 12:08:34};
--ヒント足回り --  &new{2020-03-04 (水) 23:26:22};
---そうシャアゲルはそれでわかる。高ゲルの方は・・ミラーの座をコイツに取られてプロガン・先ゲルと共に未強化だったと考えるしかない。 --  &new{2020-03-15 (日) 14:17:52};
--ミラーにするにはナパームとか投刃とかが足引っ張ってるのがね・・・ --  &new{2020-03-17 (火) 22:19:28};
---高ゲルのシュツだって突拍子もないし、シャゲがシュツ持ってもいいし、ジャベリン回転投げしてもいいし。まあガンダムが鈍足なのを思えば現状でつり合いとれてるけど。 --  &new{2020-03-21 (土) 19:37:53};
-BRの弾速で以前より遅くなりすぎてる あたらねーよ 戻せ --  &new{2020-03-01 (日) 23:52:44};
-クワトロ専用ゲルググw(スペシャルカラーVol.7) --  &new{2020-03-14 (土) 03:08:12};
--盾が金っぽい色のゴキブリに見えてキモい --  &new{2020-03-17 (火) 18:55:17};
--これとガンダム金カラーって昔台湾版かどっかの重課金機体だかの使いまわし? --  &new{2020-03-21 (土) 18:16:53};
--これを機に専用機とか色変え不可だった機体のカラバリ解禁してほしいな(目立つ色しか選べないとかでもいいので --  &new{2020-03-29 (日) 17:25:44};
--これを機に専用機とか色変え不可だった機体のカラバリ解禁してほしいな(目立つ色しか選べないとかでもいいので --  &new{2020-03-29 (日) 17:25:49};
---実際ワンオフ機もクソもない状態だから、全部カラー変更有りでいいと思うけど、 儲けにならんから気まぐれでしかやらんやろな。 --  &new{2020-03-29 (日) 19:26:31};
-格闘どれ持とうか悩んでたが投刃とナギナタD式がゲーム上はHOTになっているな。格闘プログラムって無印もD式も今はほとんど使われてないの?転倒するキックって有用な気がするけど・・・。 --  &new{2020-03-22 (日) 01:49:23};
--投刃持ったら格プロ持てないからね。ちなみにナギナタと格プロは同時持ち出来て切替無い --  &new{2020-03-22 (日) 02:19:01};
--転倒するキック(なお現在は全D格強制転倒)大人しく投げナタ持ちませう。 --  &new{2020-03-25 (水) 11:56:56};
-100万ガチャ引いたら出て性能見たら足早いからめっちゃいいやん!って作って何戦か使ってみたけれど、BRFAは連射の遅さが致命的過ぎだし3点Fは削りにはいいんだけど決定打に欠ける程度の火力だし出待ち投刃でキル稼ぎするにしてもなんか偶にすり抜けて当たらず返り討ちの事があるし、マシHもたせたザクフリッパーの方がまだ活躍できてかなしい(´・ω・`) 3点Fだけ持たせれば19%/19%になるから絆感じつつ足の速さ生かして核輸送専用機にでもした方がいいのか・・・? --  &new{2020-04-07 (火) 21:55:47};
--4/22調整でSABRが強くなるから今よりマシにはなるかも。連射面倒だけど --  &new{2020-04-22 (水) 03:20:50};
-あれ?こいつのBRH当てやすくなったし足回りもよくてかなりいい感じじゃね? --  &new{2020-04-22 (水) 22:40:05};
--弾速はともかく普通に戦えるまであるな。 --  &new{2020-04-22 (水) 23:22:50};
--固有モジュのお陰かね。バズも誘導するしリベの中では使える方だね --  &new{2020-04-23 (木) 12:55:17};
--下手な高コスより安定してキルとれる --  &new{2020-04-30 (木) 16:05:02};
-BZ、ナギナタD出、投げナタの構成はあり? --  &new{2020-04-28 (火) 09:24:40};
--バズとBRを捨てる選択肢はないと思うし、格闘2種持つ意味もないと思う --  &new{2020-04-30 (木) 16:08:37};
-ガンダムの後に使うと、モジュールによる火力の差はまだ機動を活かしたBRHが使いやすいから我慢できるけど、イザと言う時の格闘がゴミ過ぎて嫌になる。D格どころか素振りすら判定ガバガバなのね。 --  &new{2020-05-21 (木) 10:40:20};
-せめて武器威力15%アップだけでもくれよ・・・・速度と引き換えに色々負けすぎだろトリコロール畜生め --  &new{2020-05-24 (日) 21:32:49};
--引き換えにガンダムの速度をシャゲより50低い強化前1178に強化(高ゲルにも速度1198へ強化とBR強化適応)って言ったら、個性がどうこうと言って嫌がるんでしょ、そんなんばっか --  &new{2020-05-24 (日) 22:55:03};
---ガンダムはスリム、ゲルググはデブで個性あるぞ!あとこの格差問題に文句言ってる人達は完全ミラーでなんも文句言わないと思うよ? --  &new{2020-05-31 (日) 12:18:55};
---高ゲルが速度1198になってBR強化されるんだったら別にいいわ。はよやってくれって感じ --  &new{2020-09-21 (月) 09:48:42};
-火力がインフレしててHじゃきついから結局Fに戻った。んで格闘外して3点Fにしたわ --  &new{2020-05-25 (月) 01:12:53};
--自分は歩兵戦はひたすらHで擦ってリロード中に詰められてたら3点Fで迎撃が楽だ。凸の流れになった時も3点Fがあると助かる --  &new{2020-05-31 (日) 14:02:59};
---確かに格闘がガバガバだから、いっそ外して3点にして、BZ持った金図のマリーネみたいな使い方した方が良い気がしてきた。 --  &new{2020-06-11 (木) 20:32:54};
-500万貯めて金図買ったのにコンカス・・・ --  &new{2020-06-25 (木) 02:54:09};
--出た当初は一番の当たりだったんだけどねぇ・・・ --  &new{2020-08-09 (日) 12:52:47};
-たまに妙に硬いやついるけど何だろう --  &new{2020-07-07 (火) 06:46:07};
--たまに回復するやつもいますね。そういう特性なんだろうか。 --  &new{2020-09-29 (火) 01:10:04};
-BZの赤ロ延長+モジュに武器切り替え時間短縮の追加 340だからストライクと同じBZN300ぐらいかな --  &new{2020-10-16 (金) 19:57:56};
--まあ250でも嬉しいし無料機で300ならちょっと怖いくらいだが --  &new{2020-10-16 (金) 20:03:31};
---そういえばこいつのBZはストライクや百式とは違うから250かもしれないのか 確かに250でも嬉しいね --  &new{2020-10-16 (金) 21:11:49};
--300でも多分壊れはしないだろうけどシャゲルは普通にDPあるし250じゃないかな --  &new{2020-10-16 (金) 21:33:27};
---250ならコスパ的に南ドム使うわ --  &new{2020-10-16 (金) 22:51:17};
---まあコスパと言えばわからなくはないが、追撃火力は段違いだと思うぞ --  &new{2020-10-17 (土) 01:03:06};
---MS戦する場合南ドムの追撃は3点FだからDPSはBRNと同じくらいだよ。 --  &new{2020-10-20 (火) 02:08:00};
---↑SA誘導で落下中も必中だし、ビムシュとモジュの威力上昇が付くから結構違いますよ・・・後はビムシュ5ならF型持つのもありだしね --  &new{2020-10-21 (水) 11:05:59};
-モジュにクイスイつくのか、HOTになるのNバズかなぁ --  &new{2020-10-16 (金) 22:14:43};
--弾速早いsもいい感じ --  &new{2020-10-21 (水) 20:02:03};
--DPと怯みからNがいいと思うよ --  &new{2020-11-08 (日) 01:12:53};
-素ガンの特性が高ゲルとシャアゲルで分割されて下位互換って言われてたが、高ゲルは素ガンと同等、シャアゲルは耐久性はガンダムに劣る代わりに少し攻撃的な性能になるわけか --  &new{2020-10-17 (土) 01:02:00};
--速度100違うし耐久劣っててもしょうがないと思うけどね --  &new{2020-10-17 (土) 01:08:54};
--高ゲルもガンダムより速度30弱高いし、ガンダムの立場が… --  &new{2020-10-19 (月) 17:31:08};
---お前は今まで散々いい思いしてきたから問題なかろ --  &new{2020-10-19 (月) 18:52:39};
---うpロダで高カスlv5のフリ―ダムと普通のフリ―ダムで速度検証してた動画あったけど。ほとんど速度差なかったから30弱高いだけじゃほぼ変わらんと思うぞ --  &new{2020-10-20 (火) 17:00:24};
---ヒットボックスの差もあるんだぞw --  &new{2020-10-20 (火) 19:47:48};
---一応ガンダムの方が防御モジュの数値が優秀 --  &new{2020-10-20 (火) 23:34:42};
---素ダムのモジュ調整された時一緒に調整されてるぞ。ただwikiの高ゲページ誰も更新しなかっただけで --  &new{2020-10-20 (火) 23:41:48};
-高ゲルよりこっちのほうが使えそうだな。 --  &new{2020-10-20 (火) 21:39:06};
-オダの機体になるけど、高速切替付けたモルコマとどれだけ使用感が変わるのかがポイントか・・・ドムトロの250赤ロバズは正直既存のバズとの差別化の利点が殆どなかった・・・シャゲはBRが強力だからバズ転倒BR追撃できる分良いが --  &new{2020-10-21 (水) 10:57:17};
-バズ次第だけどフルオートBRFでダウンさせて瞬間火力で溶かすのもわるくなさそう --  &new{2020-10-21 (水) 15:11:09};
-赤ロック250ありがたい --  &new{2020-10-21 (水) 17:37:54};
-バズのロックが長くなって強くなった…けどDG3DP軽減で赤ロック300mの切り替え無しバズ射撃の超強化もらった40コス下のラゴゥ君と比較すると…。まああっちは地上限定だし無料初心者配布機としてはかなりよくなったんだけどね。 --  &new{2020-10-21 (水) 19:23:05};
--確かにあれと比べるとね・・。無料機としても高ゲルの弾頭も太くなったしあっちでいいかなあという感じ。 --  &new{2020-10-21 (水) 20:27:55};
--ラゴゥのバズは2発直撃でもDP1520だから単発だとDG1機体もヨロケないけど、コイツのはDP1894でDG3機体でも1発ヨロケ取れるし別物じゃね? --  &new{2020-10-22 (木) 00:52:01};
---そりゃ別物でBZ単体で見ればDP高い分こっちが上に見えるけどラゴゥは内蔵SABRで即追撃できるからそれ込みの評価でしょ。追加されたSABRもキュベレイみたいにDP減らされたのじゃなくて通常のDPだしN型の威力だけ見ればシャアゲルのSABRよりも上 --  &new{2020-10-22 (木) 06:44:55};
---バズ射撃なら1発でよろけ取れないほうがいい場合もあるんだよね。切り替え長かったらだめだけど切り替え無しならひるみ→よろけがスムーズに続くから1発でよろけとっちゃうより長時間拘束できるし。 --  &new{2020-10-22 (木) 10:26:36};
---初手で怯み取っても多少慣れてる相手なら即虹ステで逃げられる場合もあるしどっちが上とかじゃ無く戦術そのものが違わないか?1発で転倒させたら持ち替えあっても確殺出来るんだし。 --  &new{2020-10-22 (木) 13:34:36};
---その辺も含めてどうよってことでしょ? コスト340と300 , 誘導距離250mと300m , 与DP1894と1520 , 追撃持替有り(クイスイ有)と無し , 自身DG DG2とDG3+被DP低減(ロンビもバズ直も耐えれる) --  &new{2020-10-23 (金) 20:08:46};
--BRH垂れ流し機体がサブで持つには良い武器よね。 --  &new{2020-10-23 (金) 20:27:23};
---固有モジュにクイスイ付いたからね --  &new{2020-10-23 (金) 21:38:34};
--なんつーか性能は悪く無いけどコスパが良くもない。ラゴゥ、青イナクト、FAOあたりのコスト詐欺がいる以上こいつ位の性能は280~300じゃないと選択肢にも入らないのが今のガンオンなんだよな・・いい加減CTの全面見直しすりゃいいのにな --  &new{2020-11-02 (月) 22:46:24};
-ガンダムに比べてカクトウガゴミクズ過ぎてつれえわ --  &new{2020-11-06 (金) 22:52:45};
--格プロは普通によくね?出が速いし最初から最後まで判定ぎっしりやし --  &new{2020-11-06 (金) 23:00:44};
---ナギナタDが当たらな過ぎてあったまきて3点Fに替えてたけど格プロという選択肢があったか。今度試してみよう --  &new{2020-11-07 (土) 23:06:38};
---遅レスだが格プロはやめとけ。D格の倍率が2倍だからダメージが足らん --  &new{2020-12-03 (木) 23:05:22};
--ナギナタD式の話かな?340のリベ機の格闘とは思えない微妙さだよな。格プロNの方は踏み込みが短いな。 --  &new{2020-11-06 (金) 23:58:22};
-当初は素ガンの対は高ゲルだったのにいつのまにこいつが素ガンの対になったんだろう --  &new{2020-11-17 (火) 21:25:40};
--DX出た当初の対はgstだったりする --  &new{2020-11-17 (火) 21:49:42};
--同じモジュに同じBR持ってまた素ガンダムの対は高ゲルになったよ。比べるとシャアゲルはモジュがしょぼくて、BZNの赤ロック誘導距離が250mと長い --  &new{2020-11-17 (火) 22:43:11};
--過去の実装を知らなかったら素ガンダムの対って言ったらシャア機だからしゃあない、新規向けの処置だ、新規いるか知らんけど。 --  &new{2020-11-18 (水) 01:31:03};
-高カス5にしてやった。最高速1473速すぎィ! --  &new{2020-11-19 (木) 07:10:35};
-ゲルググシリーズではBRが高火力だし 特性もビームシューターつくし撃ち合いにはいいかもね --  &new{2020-11-20 (金) 21:13:03};
-限定チケ6枚でゼダスR出たけど、高速切替がデフォでついてるシャゲの方がストレスなく使えるな・・・赤ロ50の差はあるけど --  &new{2020-12-03 (木) 22:33:09};
-アーマーが低すぎんよ~ --  &new{2020-12-09 (水) 22:38:24};
-武装に関してはビムシュでなければギラドーガでもよくなった感がある --  &new{2021-01-07 (木) 16:57:25};
-バズNじゃ一撃でダウンさせちゃうと持ち替えてる時間が損してる気分になる?そんな貴方に・・・バズSっていう素敵な武器がありますよ --  &new{2021-01-13 (水) 00:32:24};
-うーんスペックは悪くないしバズも赤ロック250あるしBRも強い。悪くないはずなのにヘイト高いせいかOガンやトロピカルより戦果出ないんだよねぇ・・・なんでやろか? --  &new{2021-04-06 (火) 17:14:16};
--多分そいつらに比べてコスト高いからガンガン攻めれないっていうのが無意識にあるんだと思う --  &new{2021-04-06 (火) 17:24:02};
--フレンドとその機体で演習出てみれば一目瞭然では? --  &new{2021-06-10 (木) 20:46:29};
-こいつビムシュが当たりなんか? --  &new{2021-05-26 (水) 20:25:17};
--そうだよ --  &new{2021-06-24 (木) 10:13:26};
-昔あった投げナタバグの動画見たいなぁって思って探してるんだけど見つからない・・・ニコ動にあった奴って消された?コンペイ糖のシャッターの裏でスイッチに近づいて来る奴を投げナタで延々と倒してる奴 --  &new{2021-07-22 (木) 11:48:33};
-こいつbrはfが良さげ? --  &new{2021-09-07 (火) 07:34:13};
-高機動カスタマイズ部分のスピードを訂正。 --  &new{2021-11-01 (月) 02:27:48};
-こいつのナギナタ投刃に武者のカウンターは発動するの? --  &new{2021-11-08 (月) 10:37:26};
--昔試した時はギリギリの距離からだと発動するけど喰らわなかった気がする --  &new{2021-12-09 (木) 19:01:16};
-気の迷いで出したディジェの投げナタがコイツより隙無くてフイタ。20上なのに劣化版なのなシャゲ。こりゃひでぇ --  &new{2022-01-25 (火) 05:54:18};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS