Top > Comments > シャア専用ザクⅡ[GOR]Vol1


[[シャア専用ザクⅡ[GOR]]]

-340コス…ザク…赤色…うっ頭が --  &new{2018-04-20 (金) 17:51:34};
-どうせoriginガンダムに勝てない性能 --  &new{2018-04-20 (金) 18:00:18};
-シャア専って名前が付く機体は大体・・・ --  &new{2018-04-20 (金) 18:13:57};
-あのルウム会戦で見せた機動力だけでも再現しててくれ~ --  &new{2018-04-20 (金) 18:19:39};
--戦艦には強い、ただしMS相手に通用するとは --  &new{2018-04-20 (金) 20:55:50};
-こなんいらんやん。なぜに今さら --  &new{2018-04-20 (金) 18:22:08};
--こんなんEXとかのイベントで配っとけよ ブサトウ頭可笑しい --  &new{2018-04-20 (金) 18:24:06};
-スタンも持ってなさそうな340とか今更出して強化ZZと戦えるんすかw --  &new{2018-04-20 (金) 18:24:56};
--んなもんあれや、突っ込んでキックや --  &new{2018-04-20 (金) 18:37:58};
---突っ込んでお願い格闘ワンチャンすら許されないのが強化zzなんだよなぁ。 --  &new{2018-04-21 (土) 02:50:49};
--340で380と張り合うの前提なのか --  &new{2018-04-20 (金) 20:10:23};
---そらそうだろ。勝負にすらならんとか340コストも使う意味無いやん。何も有利にしろってわけでもねーのに --  &new{2018-04-20 (金) 20:12:12};
---じゃーオリジンガンダムも赤マンサと戦えないとダメっすね --  &new{2018-04-20 (金) 21:29:10};
---当たり前だろ・・・戦場に溢れてる機体と戦う事すらできん新機体とか誰が回すの --  &new{2018-04-21 (土) 01:19:48};
---テトラ時代とかそんなだったぞ --  &new{2018-04-21 (土) 01:29:39};
---怯みさえ取れれば倒せるテトラ相手にMK2やマゼラ持ちで戦う事すらできんってマジ?百式と戦わされたら発狂しそうだね。今のバリア強襲はそれどころじゃねーっつーの --  &new{2018-04-21 (土) 02:25:58};
---連邦様には320から轢き殺せる狂った格闘機体(280や220でも今の環境でも普通に振れるぶっ壊れ機体居るには居るがw)バンバンいるからな!現実知ろうな! --  &new{2018-04-21 (土) 08:15:00};
---怯み取れば倒せるって言うなら百式だって同じじゃん。あと320で轢き殺しできる機体って何? --  &new{2018-04-21 (土) 09:34:45};
---百式ってよろけハメカウンターされるんで超至近距離じゃないと空に浮いてるアホ以外無理なんですが --  &new{2018-04-21 (土) 12:38:51};
---320ガンキャ軍団使ってもテトラすら狩れない連中に何言っても無駄。当時なんか強襲も内蔵コンボ連邦に増えてたのにな --  &new{2018-04-21 (土) 12:46:38};
---で、320から轢き殺せる狂った格闘機って何? --  &new{2018-04-21 (土) 13:07:21};
-シャアザク+C型を足して3で割った程度の毛の生えた程度の性能と予測。 --  &new{2018-04-20 (金) 19:12:35};
--「残弾1か」アニメのあの台詞が蘇る!バズーカーの装弾数の少なさを再現! --  &new{2018-04-20 (金) 19:19:49};
---それでナパーム系の補給不可だったら笑うよね --  &new{2018-04-20 (金) 19:56:25};
--3で割ったら毛が生えるどころか首から上がなくなってしまうんじゃないか? --  &new{2018-04-20 (金) 22:12:45};
-すでに産廃だってわかる・・・・ こうやって逆張りしてればもしかしたら --  &new{2018-04-20 (金) 19:20:23};
--ここ最近は逆張りしても成功率見習い奴以下だぞ。尽く予想通りの連邦の劣化品か単純につかえねー機体だらけや --  &new{2018-04-20 (金) 21:00:03};
--ガンダムORは性能が素ガンダムなら大丈夫だと思うぞ?特に肩BZで隙の無さが上がってるがシャアザクORなんて特殊覚醒無かったら産廃確定やね! --  &new{2018-04-20 (金) 23:28:03};
-シャア機体に集中線でどうしても笑ってしまう --  &new{2018-04-20 (金) 19:51:24};
-連邦のヘイズルはBR4丁持ちなのにコイツのってかジオンなんもなくね今回 --  &new{2018-04-20 (金) 20:16:07};
-コスト340てことはコスト300のシャアザクⅡより強くないと使わないわな --  &new{2018-04-20 (金) 20:59:41};
--いや…。流石にそんなゴミよりはマシだろう。 --  &new{2018-04-21 (土) 02:51:59};
-なんだよ・・・今月もジオンDX回す価値無いのかよ?DXチケ使わせろよ運営! --  &new{2018-04-20 (金) 21:16:01};
-というか強い弱い関係なしに、5月に爆発物の弱体化等々来るのに回すやつなんておらんやろ。即弱体化されても公式に「修正しますんで了承の上回してください」って書いてある以上文句言えないぞ。 --  &new{2018-04-20 (金) 22:29:10};
-プレボのシャアザクでキックしてたほうがまだ使えるって結論になりそう --  &new{2018-04-20 (金) 22:35:29};
-またコンカス機体か --  &new{2018-04-20 (金) 22:47:12};
-オリザクが結構遊べる機体だったから、こいつもそこそこいけるんじゃね? オリザクの足回りより上にするのは意識するだろうし、武装ショボい代わりに細いバイカスみたいな感じになったりしないかなぁ --  &new{2018-04-20 (金) 22:54:31};
-えーと、写真から分かる事は・・・真空鉄ゲタかかと落とし? --  &new{2018-04-21 (土) 00:32:48};
-赤い機体、シャア機。はい産廃確定。またまたまたまた連邦大勝利! --  &new{2018-04-21 (土) 00:33:34};
--お前それ今のシャアゲルの前でも同じこといえんのか --  &new{2018-04-23 (月) 03:24:46};
-ガンダムMk-Ⅱと同じような感じになればいいなぁ --  &new{2018-04-21 (土) 00:43:51};
--嘘やろ、今更あんなのいらんぞ --  &new{2018-04-21 (土) 01:20:35};
-対艦ライフルが誰かさんみたく要スコープで射程800とかはやめてくれよ・・強襲ながら射程1000越えで頼む --  &new{2018-04-21 (土) 01:26:48};
--こんなところでまでヅダを貶める裏工作とは汚いなさすがジオニック社きたない --  &new{2018-04-21 (土) 02:03:27};
-対艦、BZ、キックまでは確定で、恐らくマシンガンは持っててビームは無し。うーんこの機体 --  &new{2018-04-21 (土) 04:13:26};
--ミサイルポットもあるんじゃ肩盾に付ける --  &new{2018-04-21 (土) 19:26:30};
---それミサイルじゃなくてバズーカの予備弾薬だゾ --  &new{2018-04-22 (日) 18:31:52};
-格闘しながらバズ持ってるのが気になるな --  &new{2018-04-21 (土) 05:22:46};
--格闘とバズの持ち替え無しでバズにまで判定あるキックなんじゃないか? --  &new{2018-04-21 (土) 15:26:55};
--マツザクの高機動版かもね --  &new{2018-04-21 (土) 16:56:20};
--戦場の絆タイアップということで、ついに新機能クイックドローが実装されるんだよ。 --  &new{2018-04-22 (日) 06:47:10};
-この運営なら対艦ライフル(チャージマゼラ)くらいやってくれそうな気がするな・・・ --  &new{2018-04-21 (土) 06:25:37};
--実弾BRかも。個人的にはロンメルのやつがほしいな。射程短くしていいから高DPのやつ。 --  &new{2018-04-21 (土) 08:45:04};
-性能以前にザクIIの水増しばっか出すのは勘弁して欲しい。今更デザインの無個性っぷりのバランスを取りたいのか? --  &new{2018-04-21 (土) 07:39:20};
--もういっそジオンの主力は色付きザクばかりにして戦隊モノみたいにしようぜ --  &new{2018-04-21 (土) 15:19:07};
---お前、黄色担当な。 --  &new{2018-04-21 (土) 20:56:23};
---ええぞ。お前ピンクな --  &new{2018-04-21 (土) 21:06:50};
---草、ホビーハイザックみたいな色鮮やかなザク欲しいね --  &new{2018-04-22 (日) 18:48:46};
-ガルバルディがもってる実弾BR持ちなら強そうなんだけどな --  &new{2018-04-21 (土) 14:58:30};
--持ってる武装が対艦以外は基本変わらんからまるで強い要素皆無なんだよな。今いる機体と比較するならザクマシンガンが斉射クラスの火力あるとか無茶やらんと話にもならないと思う --  &new{2018-04-21 (土) 19:11:36};
---340だと今はアクアズゴEが居るからな。あいつら以下だと話にならん --  &new{2018-04-21 (土) 20:40:40};
--強くすることはできるけどシャアの機体は使えるレベルにすることすら嫌がってるようにしかみえないのがな。 --  &new{2018-04-21 (土) 19:50:47};
--肩のミサイルとかもあれミサイル以外にも色々爆発物扱いできそうだけど正直その辺の武器もよっぽどDPだの火力ないと時代遅れ感あるしそもそも弱体化も近いという --  &new{2018-04-21 (土) 20:00:38};
-シャア専用機ってだけで一定数は売れるから、性能は40コスくらい下に落ち着くだろ。200コスと同じFAマシ、当たらない格P、SとWがないバズで無意味な固有モジュ付き。アーマーは最低レベルで速度だけ割と速くなる。 --  &new{2018-04-21 (土) 22:00:03};
--もう一度コストんとこ見てみ --  &new{2018-04-22 (日) 01:30:08};
--ネガジのお手本みてーなフライングネガだな --  &new{2018-04-22 (日) 01:51:06};
---出てからの感想なら分かるが、今は流石に被害者意識が強すぎ --  &new{2018-04-22 (日) 11:02:44};
-同じオリジン枠のオリザク1より足遅いってのはなさそうだし、ライゲル互換とかならないかな(´・ω・`)ザクで足速いなら欲しいわ --  &new{2018-04-22 (日) 11:37:35};
--そろそろ通常の3倍のスピードはほしいな。ザクⅡSの3倍・・・最高速3243はほしい。 --  &new{2018-04-22 (日) 11:42:22};
--ザク2で赤くてカッコよくて高機動カスタマイズ持ちでしかも無料だからLV5にできる神機体がすでにあるらしい。 -- [[s]] &new{2018-04-22 (日) 15:34:28};
-キック格闘硬直なしでドロップキックみたいにブーチャ続く限り延々と飛んでいけるなら回す --  &new{2018-04-22 (日) 12:06:53};
--ドロップキックで戦場駆け回るの想像してちょっと笑顔になった --  &new{2018-04-22 (日) 12:43:55};
-足回りはバイカスのミラー性能でモジュも同じの頼むわ 武器は実弾BR(手持ち内蔵扱い)で速くて飛べて斉射やゲロは無いけど射撃力あるみたいなそんな感じの機体が欲しいぞ --  &new{2018-04-22 (日) 13:28:36};
-コンカス、キック、ヅダ対艦ライフル、内蔵武器ない、BR持てない・・・強そうだ。 --  &new{2018-04-22 (日) 15:58:35};
--盾無しアーマー無しで百式から武器を全て取り払って機体性能を下げて武器をザク2にした機体になるんだと思う。つまりいつものシャア専用機。 --  &new{2018-04-23 (月) 22:27:36};
-胸にバルカンついてる事を運営が忘れてなければ斉射がワンチャンあるかも --  &new{2018-04-22 (日) 18:33:45};
-コスト300の方がすさまじい産廃にしてるからあんまり信用できないな。ガンオンだとシャア専用はどれも微妙だし --  &new{2018-04-22 (日) 21:26:29};
--何でやオリザクが…と思ったけどあれは専用機じゃなくてシャアが搭乗しただけの機体何だよな。 --  &new{2018-04-22 (日) 21:45:01};
---三連星が乗っても同じ性能だしな。向こうも加速が使えるのは違和感あるが --  &new{2018-04-24 (火) 00:53:00};
-既存のシャアザクを、ちょっと改造するだけで良かったのでは? --  &new{2018-04-22 (日) 23:21:28};
-この赤い光は加速で見覚えあるしオリガンのほうの青い光はディフェンスモードで見た覚えある光だし、340なんだから持続とかあげてくれよ低コが特攻に使えるから強いってだけなんだからな加速 --  &new{2018-04-23 (月) 01:19:34};
--オバヒ時間大幅軽減、更に何度も使えるようにしてほしいかな --  &new{2018-04-23 (月) 13:38:14};
-最近すご〜くつまらないからログインする機会になって欲しい。 --  &new{2018-04-23 (月) 07:18:46};
-こいつって胸にバルカンあった奴だっけ?だったら斉射バルカンでワンチャン・・・ --  &new{2018-04-23 (月) 08:12:27};
-モデリングにちゃんと発射口まで作り込まれてるけど、頑なに無視され続けてるマシンキャノンという武器があってだな、、、 --  &new{2018-04-23 (月) 09:06:21};
--ザクⅡC型[OR]の前腕機銃ポッドとは違うんか? --  &new{2018-04-23 (月) 23:40:29};
---枝1が言ってる20ミリ前腕部機銃ポッドとは別武器で木主の言ってる30ミリ胸部バルカン砲が胸部上方(丸い部分)に装備されてる --  &new{2018-04-24 (火) 01:00:39};
-ライザクが何か言いたそうだ --  &new{2018-04-23 (月) 14:00:21};
--あいつ弱体されるし今それ所じゃないだろ --  &new{2018-04-23 (月) 15:00:10};
-GP01アクアの陸上版にすれば、いいんじゃね? --  &new{2018-04-23 (月) 15:34:45};
--まああの位はやれないとな最新課金機だし --  &new{2018-04-23 (月) 15:38:03};
--アホみたいな話だけどもうザクマシンガン(DPS15000)とかじゃないと全然使われなそう --  &new{2018-04-23 (月) 22:58:59};
-実弾360BRFAで弱くないけど強すぎるわけでもなく新しいものもある位で実装されるとちょっと欲しくなる。 --  &new{2018-04-23 (月) 17:27:37};
-バルカン以外が糞武装過ぎてワロタ。撃破でブースト回復する?撃破出来る武器がねーよ --  &new{2018-04-23 (月) 21:28:16};
--斉射バルもDPクッソ低かったけどなw --  &new{2018-04-24 (火) 00:55:44};
-速度3000越えればワンチャンあるな、頼むぞ --  &new{2018-04-23 (月) 21:44:29};
-色変更出来るなら回す。 --  &new{2018-04-23 (月) 21:47:07};
-ロリコンだからさ --  &new{2018-04-23 (月) 22:08:32};
-画像でけぇw --  &new{2018-04-23 (月) 23:07:46};
-敵倒したら容量回復はいいけど正直格闘使う以外全然火力ないしいつも通りのネタ機体に見える --  &new{2018-04-23 (月) 23:18:17};
-ぶっちゃけ、足回りなんてブラビレベルの凸機でもない限りある程度あれば同じなんだよなぁ・・・ --  &new{2018-04-23 (月) 23:20:37};
-五隻飛び再現なら「格プロ当てると加速」との方がイメージに近いが現状340で格闘が条件じゃ実用性ないよな。射撃絆で発動条件満たせてオバヒ回復にも役立つと地味だけど実用的で良かった。 --  &new{2018-04-24 (火) 00:27:22};
-容量回復に加えて格闘ヒットで硬直をキャンセルしてブーストできたら、雑魚衆を蹴っ散らかしながら拠点に爆走する機体みたいな感じで楽しそう 多分ジオ代わりに閉所で暴れまわるだけの役回りになるとおもうけど --  &new{2018-04-24 (火) 04:00:10};
-バルカンって斉射バルカンだった?zzとかのダブルバルカンっぽく見えたんだが…。 --  &new{2018-04-24 (火) 04:01:53};
--弾数見だ感じダブルバルカンだと思う --  &new{2018-04-24 (火) 09:26:28};
---マジかぁ…。zzとかがサブに持っとく分には優秀だけど流石にダブルバルカンをメインで戦うのは辛そうやなぁ。 --  &new{2018-04-24 (火) 15:14:42};
-ジャジャの格闘みたいな2段目に攻撃判定無しの回避機動取るやつがあったら中々面白いかもしれんが…   まずないだろうな  下手したら格闘1種類のみの可能性もあるし --  &new{2018-04-24 (火) 04:39:04};
-ここのバカ運営のことだから、容量回復できるからと元の容量を極めて小さくしてくるぞ。 --  &new{2018-04-24 (火) 05:28:45};
--あり得るな --  &new{2018-04-24 (火) 08:41:26};
--砂糖「そりゃお前、ジオンだからな(ゲス顔)」 --  &new{2018-04-24 (火) 09:04:13};
--あり得るというか今までの例からすれば必然レベルだな --  &new{2018-04-24 (火) 10:18:32};
--激しく同意 --  &new{2018-04-24 (火) 12:38:11};
--この運営はシャアに親でも殺されたのか?ってぐらい酷い性能で出してくるからなぁ・・・ --  &new{2018-04-25 (水) 13:08:54};
-アーマーめっちゃ低かったなそういえば… --  &new{2018-04-24 (火) 08:42:24};
--盾持ちのガンダムより低いのは笑った --  &new{2018-04-24 (火) 08:53:52};
---それに関してはガンダムのほうが異常固いだけだから・・・ --  &new{2018-04-24 (火) 12:05:05};
---同コス同時実装の対期待が火力もあって異常に硬い時点でコイツの存在価値0だけどw --  &new{2018-04-24 (火) 18:49:29};
-配信見る限りでは盾無し低アーマーで出が遅くて伸びの無い範囲狭い格闘だったな。踵落としだから一度振り上げて落とす時にやっと判定出るんだろうね、後使い難くなるだけの詐欺エフェクトもうやめてくれよ。何でジオンにだけいつも詐欺エフェクトつけるんだよ。 --  &new{2018-04-24 (火) 08:47:45};
-放送見たけどイベント配布機体かと思うほど弱かったな。斉射しかよいものがないし盾無いのにガンダムよりAP低い・・・ --  &new{2018-04-24 (火) 12:11:52};
--しかもDP全然削れてなかったしあれ絶対強タンのだろ、ライフルは完全なゴミだったしズールはともかくこっちはマジで記念品にしかならなそう --  &new{2018-04-24 (火) 14:50:52};
---弾数もDPの低さも強タンのNっぽかったね --  &new{2018-04-24 (火) 18:47:09};
--下手したら陸上ですらズゴEのがマシなんじゃねw --  &new{2018-04-24 (火) 15:20:37};
---下手したらっていうか放送内容だけじゃどう足掻いてもズゴEより強い要素なんかないだろ --  &new{2018-04-24 (火) 18:35:32};
-βテストの時からやってるが、ゴミ調整過ぎて引退を考えるレベル --  &new{2018-04-24 (火) 12:42:43};
--連邦を優遇する事に関しては神調整だけどなw --  &new{2018-04-25 (水) 02:13:55};
-サトウ「連続格闘できまーす!」周り「きゃー、すごぉーい❤」。なんかユマゲルでも似たような盛り上がりしたけど、所詮格闘だけが取り柄って微妙すぎてもう居ねーよな --  &new{2018-04-24 (火) 13:37:14};
--伸びの無さと攻撃判定出るの遅すぎて取り柄にすらなって無いよ。配信見直せば解るけど踵落としなので振り上げた足を下に落としてやっと判定出てる。200コス機の格闘と正面衝突しても打ち負けるレベル。 --  &new{2018-04-24 (火) 18:52:17};
--おまけにわざと敵機を格闘が届く距離で、後ろ向きに並べて試し蹴りしてたよな。動かないどころか盾受けも無くした上、バックアタックまでしないと1撃で撃破できなくて宣伝にも使えない性能。動き回る実践ではあの格闘では突っ込めないし当たらない。射撃で絆した後に真っ先に逃げることができるくらいだな。 --  &new{2018-04-24 (火) 20:35:43};
--先月のバリアとかならともかくコイツとかゲーマルクとか一目で微妙と分かる機体あんな風に晒したら余計売り上げ下がりそうなんだけどもうちょい性能方向でまともにするとかやる気出すとかねーのかねえ --  &new{2018-04-24 (火) 21:31:28};
-こいつでZZ一族を蹴りに行くのか? --  &new{2018-04-24 (火) 15:43:31};
--特に加速や踏み込みに優れてる訳でも無い盾無し低アーマーで格闘に行くのは只の自殺行為だな、しかも340コスでw --  &new{2018-04-24 (火) 18:54:43};
---優れているわけじゃないというかショボいだろう。無料のⅡSのヒートホーク以下に見えたが。 --  &new{2018-04-24 (火) 20:42:38};
-対艦ライフルこれ袖ズサ等が持ってるスラッグ弾じゃね?丁度射程も750(スラッグNは射程750)っぽかったし --  &new{2018-04-24 (火) 19:16:25};
-DPとアーマー回復だったらゴリ押し凸機体候補になれたんだが…このコストで今時こんなん使う奴いねぇよ… --  &new{2018-04-24 (火) 20:18:39};
-ガンダム様の方はマガジン使用途中武器もリロ中武器も全回復で即2次攻撃開始だ。武器を6種持ってるようなもんだからな。 --  &new{2018-04-24 (火) 20:47:09};
--340のガンダムと比べてるのか?って思ったらオリガンかよ、あんなゴミとならいくらでもこいつと交換してやるぞ? --  &new{2018-04-25 (水) 19:49:24};
-オリジンのシャアザクって赤色が強すぎてジョニーさんのパチモンに見えるのよね。シャアザクは、もっとショッピングピンクよね(´・ω・`) --  &new{2018-04-24 (火) 22:30:26};
-連邦優遇の為に生まれた生贄機体 --  &new{2018-04-24 (火) 15:55:14};
--アカン、いくらゴミ機体実装してもすぐ居なくなってまう…せや!ジオンの人気機体弱くしたろ --  &new{2018-04-24 (火) 16:25:35};
--今回のガチャこれそもそもそんな回されるのか?前回の機体で連邦もジオンもそれなりに回されておそらく無料DX貯めてた連中も結構チケット減ったり無くなったりしてるの確実だし強さ的にも機体的にも今更課金されるようにはあまり見えん --  &new{2018-04-24 (火) 18:39:54};
---せめて外見が良ければ回したが、緑オリジンザクを赤くしただけだしなー。モデルいじれよと。上の絵と比べて残念すぎる。 --  &new{2018-04-24 (火) 18:54:05};
---ジオンガチャ回す機会が少なすぎてDXチケ余ってるから連邦キャラにチケ渡したいわ。チケでも回さないんだからジオンに課金要素とか皆無だよなこのゲーム。 --  &new{2018-04-24 (火) 22:25:50};
---コンカスガザD揃えとけ --  &new{2018-04-24 (火) 22:30:50};
---この前の赤マンサみたいによっぽど酷かったら修正来るかもな --  &new{2018-04-24 (火) 22:57:30};
---連邦優遇オンラインだからな。ジオンはサンドバックだから連邦様の為におとなしくやられ役に徹せよ --  &new{2018-04-25 (水) 02:12:18};
---よっぽど酷くて修正されても修正が申し訳程度なんだろうなぁ --  &new{2018-04-25 (水) 15:21:00};
-バルカンがz3の斉射なら回すが見た感じzzのダブルバルカンっぽかったし現状出てる情報ではとても引く気にはなれんなぁ…。 --  &new{2018-04-25 (水) 05:26:11};
--コスト低い分威力が少し落ちててもいい(DPはそのまま)から斉射ほしい。 --  &new{2018-04-25 (水) 12:58:12};
--そもそも斉射だけあっても今の環境では暴れられんのにやたらケチる意味がわからん。360は+内蔵火器で地位を確立してるわけで・・・ --  &new{2018-04-25 (水) 14:36:55};
-放送全部見たけどまたジオンだけ不利に弱くされてるパターンだったな。これは回さないわ --  &new{2018-04-25 (水) 13:45:16};
-これほど股関節を酷使すれば大腿骨壊死は免れないぞっ悪いことは言わん決してガチャってはいかん分かったな?あとこの踵落としはキムチの食べ過ぎで会得したパチもの --  &new{2018-04-25 (水) 13:52:56};
-格闘で1キルが非現実的すぎる、それを連続でやっていく前提とか尚更ありえない --  &new{2018-04-25 (水) 00:33:16};
--ただダブルバルカンで絆感じながら走り回るだけの機体になりそうやな。 --  &new{2018-04-25 (水) 06:13:48};
--配信のクソダサ踵落とし以外にもD格モーションあるよね?(´・ω・`)あるよね…? --  &new{2018-04-25 (水) 12:38:26};
---そもそもなんでシャアザクが踵落としなの?飛び蹴りのままでよかったじゃん。必要な調整はしないのに無駄な調整はする --  &new{2018-04-25 (水) 12:49:28};
---あのかかと落としダサすぎて運営が人間かどうかも疑うレベル --  &new{2018-04-25 (水) 13:41:25};
---今の環境にあってないけど飛び蹴り当てたら硬直が極端に短くなって連続で出せるとかの方がよっぽどシャアザクっぽいのによりにもよって踵落としってなんだよ。 --  &new{2018-04-25 (水) 14:27:21};
--Nヒートホークから格プロまでこんなのじゃな。まじでジムと同時に切り合っても先に切られるレベル。 --  &new{2018-04-25 (水) 17:00:16};
--当てたらだったなら戦艦キックして次の戦艦へを再現できるんだがな --  &new{2018-04-25 (水) 17:46:21};
-ウリジナルキックのクソザコナメコジシャアザクなんて、わしは見とうなかった…… --  &new{2018-04-25 (水) 15:33:49};
--使いこなせなくて機体のせいにするのやめよ?w --  &new{2018-04-25 (水) 16:52:01};
-コイツ壊れだ --  &new{2018-04-25 (水) 15:47:45};
-今回は箸休めだよ。毎月月末恒例だから新機体やるけどDXガシャコン56は回さずチケとっとけよっていう運営のやさしさだよありがたや --  &new{2018-04-25 (水) 15:48:13};
-バズI型(DP730)で格闘プログラムとの切り替えなし、これだからバズ格闘云々いってたのか --  &new{2018-04-25 (水) 16:12:52};
-うーん、FABR程度のDPPSのMGと陸タンバルカンとBZI型ねえ。ゴミではないけど間違いなく強くもないね --  &new{2018-04-25 (水) 16:15:50};
--陸タンバルカンじゃないぞ、さらに上の性能だぞ --  &new{2018-04-25 (水) 16:25:27};
--ガンタンクとかのが近い。ガンタンクのやつの劣化版みたいな感じ --  &new{2018-04-25 (水) 16:27:33};
-威力690、DP24、連射1480、弾数30。これって2発タイプだよな?DPS13000、DPPS411、マガジン火力45540ってこれ一本で戦えるレベルじゃないか。なぜかバズもDP700台と高いし、BZ斉射で普通にやれそう。 --  &new{2018-04-25 (水) 16:16:29};
-バルカン→格闘だとBZ取り出しはええのにバルカン→BZだとのろのろとBZ取り出すのやめてくれませんかね… --  &new{2018-04-25 (水) 16:21:22};
-めっちゃ弾散って笑うわ。実質ショットガンレベルやんけ --  &new{2018-04-25 (水) 16:25:39};
--HつかってSGレベルって言ってるなら頭か目が悪い。NやFだけ使ってHを使ってすらいないなら救えないレベルで頭か目が悪い。 --  &new{2018-04-25 (水) 16:29:07};
-対艦ライフル スパスパ撃てるしスコープ無くてブレもほぼ無いから良いんだが火力面が不安・・・ --  &new{2018-04-25 (水) 16:26:19};
--バルカンが2発動時発射でDPS高めだぞ。NとFは散らかるからH使ってみるといい。 --  &new{2018-04-25 (水) 16:30:12};
-特に思い入れなしで回すならガザDギュネイ回しとけってことで --  &new{2018-04-25 (水) 16:30:43};
-ハズレ枠にザクⅢ改もあるし 割と良さげじゃね・・・? --  &new{2018-04-25 (水) 16:31:18};
--強襲340コストとして考えると最高クラスだと思う。これ以上だとぶっ壊れになりそう。 --  &new{2018-04-25 (水) 16:32:39};
--戦う相手が連邦じゃ無かったらそうかもねw --  &new{2018-04-25 (水) 16:41:46};
--ザクⅢ改のために回す --  &new{2018-04-25 (水) 17:36:03};
-やっぱり駄目だったな・・。せめて普通のヒートホークと盾があってFSの上位互換だったらよかったのに。シャア専ⅡSもそうだけど。 --  &new{2018-04-25 (水) 16:56:30};
--??ヒートホークあるやん --  &new{2018-04-25 (水) 17:01:31};
--格闘モーションが悪いってこと?普通のヒートホークは一応あるけど? --  &new{2018-04-25 (水) 17:05:30};
--盾が無いからじゃね? --  &new{2018-04-25 (水) 17:13:37};
---ヒートホークって言ってるんだよなあ --  &new{2018-04-25 (水) 17:40:42};
---木主は「ヒートホークと盾」って言ってるぞ? --  &new{2018-04-25 (水) 17:49:15};
-ヘイズルがあたりですねエ --  &new{2018-04-25 (水) 16:58:26};
--キュアロンのほうにも似たような事かいてますね。対立あおりは荒れるからやめろー。 --  &new{2018-04-25 (水) 17:07:04};
---別に対立あおりしてないんだが・・・ --  &new{2018-04-25 (水) 18:11:29};
-ORガンダムに勝る機体性能部分が速度が76上なだけって・・・砂糖頭煮詰まってべっこう飴になってるの? --  &new{2018-04-25 (水) 17:08:03};
--76の差ってすげーでかいと思うんだけどなぁ --  &new{2018-04-25 (水) 17:20:29};
---それ自体はいいんだ。問題はそれ以外勝るところがないというのがね。ORガンはこの機体よりブーストゲージ180上。積載は420上。装甲は70程度向こうが上だが向こうは1530の盾有。せめてブーチャはこっちのが上、とかしてくれればよかったんだけどね --  &new{2018-04-25 (水) 17:30:40};
---武器じゃないか。向こうは何かもう使い道が見えない。こちらは普通に高DPBZ始動の斉射で戦えそう。 --  &new{2018-04-25 (水) 17:42:40};
--ルナチタ製のガンダムと比べて・・・とか大丈夫なのか?色々と・・・ --  &new{2018-04-25 (水) 17:36:29};
-対艦(実質BR)で中遠削り→両肩バル(実質掃射)か、BZ初動→掃射で弱いってことはなさそうだけど態々使うって言うと微妙な中近機体、対艦金図限定キツいっす --  &new{2018-04-25 (水) 17:13:03};
-早速フルマスしてバルH、斧N、バズIで使ったけど、足回りに関してはコストを考えるとかなり快適、たぶんテトラやケンプと同じ特殊ブースト。バルHはAO付くと更に化けるんじゃないか?現状でもかなり強い。バズIは弾速が速いからロックオンに強化振ったほうが当てやすいかな。格闘は珍しく衝撃波が仕事してる。斧から前と左右にサザビー1体分程度まで判定が出てるから巻き込みやすい。斧を持つなら出の早さと踏み込み距離でN安定っぽい --  &new{2018-04-25 (水) 17:23:10};
-こっちのモジュは切り替えても威力上がらないんだな。クイスイがあるからだろうけど内蔵が多くて意味ねーな --  &new{2018-04-25 (水) 17:27:19};
--更に言うと向こうは倒すと5秒間ダウンゲージへのダメージも減少だ --  &new{2018-04-25 (水) 17:43:09};
--ほい --  &new{2018-04-25 (水) 18:01:15};
&pcommentimg(fabe081774701862ceb67a3154ba43c7224bd16b_gow_1922,nolink);
---有能 --  &new{2018-04-25 (水) 18:12:28};
---このエクセル特有のぼやけた色みると仕事思い出してしまう… --  &new{2018-04-25 (水) 18:40:27};
--何気にブースト回復がオバヒしてても強引に回復するんで撃破さえ出来ればガンダムよりも動き回れるのは救い --  &new{2018-04-25 (水) 18:54:32};
-結論  いらねぇな --  &new{2018-04-25 (水) 17:38:59};
--機体が好きな人なら銀図一枚で十分、ガチ運用考えてるなら金図がほぼ必須(なくてもいいがないと戦闘手段が一気に減る)、強機体狙いならやめろ、そんな機体 --  &new{2018-04-25 (水) 17:42:49};
-何の慰めにもならんかもしれないけど、こっちの方が実用性あって使えるよ。ガンダム出たけど、今の時代にあんなもん実装してどうすんだよ・・・ --  &new{2018-04-25 (水) 17:59:45};
--連邦にしろジオンにしろ、今回の機体は一世代前感すげーよな --  &new{2018-04-25 (水) 18:02:43};
--ORガンダムよりはまだORシャアザクのが強いと思う。だからなんだって言われたらそれまでだけど --  &new{2018-04-25 (水) 18:09:46};
--連邦はヘイズル、ジオンはザク3改が目玉かな --  &new{2018-04-25 (水) 18:10:10};
--320壊れもらっといて何言ってんのまあオリジンの無駄使いっぷりには閉口だがね --  &new{2018-04-25 (水) 18:14:17};
-ヘイズルどんくらい強いの?今回両軍ともビミョー? --  &new{2018-04-25 (水) 18:12:29};
--ジオンは確実に微妙、ヘイズルはかなりぶっ飛んでそうだがもう暫く評価を待て --  &new{2018-04-25 (水) 18:15:24};
--流石にそれはヘイズルのページで聞けよw --  &new{2018-04-25 (水) 18:16:33};
---連邦の奴体力が―とかしか言わんもん --  &new{2018-04-25 (水) 18:19:31};
--ページ違いだけどモジュを使うと未強化でも最高速度1300以上になる。320重撃でこれはぶっ飛んでると言わざるをえない --  &new{2018-04-25 (水) 18:49:45};
--どうにもガルスJの上位互換という意見がちらほらあるな --  &new{2018-04-25 (水) 18:52:40};
-ヘイズルどこらへんぶっとんどる? --  &new{2018-04-25 (水) 18:17:20};
--間違えた --  &new{2018-04-25 (水) 18:18:06};
-バルカン斉射? --  &new{2018-04-25 (水) 18:19:39};
--うむ、ガンタンクのポップミサを連射1段階と射程下げた感じ --  &new{2018-04-25 (水) 18:22:27};
--DPが極端に低いのでいわゆる斉射ではない。DPS特化型だけどいうほどDPS高くないし有効射程も微妙という…てか斉射の解説付けてるけど多分別ものやで --  &new{2018-04-25 (水) 18:42:26};
-こいつクソ楽しくていいね 340ピッタリの性能してるわ --  &new{2018-04-25 (水) 18:25:52};
--俺には320だったらまだオモチャとしては使えたなって程度にしか見えないんだが、、 --  &new{2018-04-25 (水) 18:33:50};
--楽しそうでなにより ゲームは楽しまないとね 私には無理ですけど --  &new{2018-04-25 (水) 18:39:43};
--強くはないけど楽しいね、BZは格闘Pからなら切り替え無し、それ以外からでもかなり持ち替え速度速いし胸部バルとMGも言うほど悪くはない、なにより撃破するたびにブースト全快して速度上がるんで動かしててめっちゃ気持ち良い --  &new{2018-04-25 (水) 18:44:47};
--一撃離脱が楽しい。強くはないけどザクⅡで、俺は好き -- [[s]] &new{2018-04-25 (水) 18:45:50};
--強さはそこそこ、楽しさは上々。いい機体だよね --  &new{2018-04-25 (水) 20:40:36};
-盾がないなら 3500ぐらいにアーマー増やせてこと --  &new{2018-04-25 (水) 18:48:41};
-機体性能を一回り下げていいから300~320くらいで出して欲しかった。 --  &new{2018-04-25 (水) 18:51:31};
--連邦の320強襲と比較したらこのままでも320でいいと思うけどなw --  &new{2018-04-25 (水) 18:56:43};
-バルカンの射程辛くない?金だったらライフルで立ち回れるんだろうけど --  &new{2018-04-25 (水) 19:01:02};
-まーた衝撃波(笑)か・・・ --  &new{2018-04-25 (水) 19:05:46};
-あのヘイズルのモジュシャアザクにつけてくれたらな --  &new{2018-04-25 (水) 19:08:04};
-やばいこれ楽しい。足回りも良くて撃破すればブースト全快するからいくらでも動ける。 --  &new{2018-04-25 (水) 19:10:00};
--一定量ではなく全快なん? --  &new{2018-04-25 (水) 19:21:30};
-こいつ特殊ブースト? --  &new{2018-04-25 (水) 19:18:20};
-マシンガンの性能がよくマシマシで攻めるのがよさそう。格闘とBZは忘れてもいい --  &new{2018-04-25 (水) 19:21:45};
--腕ガトの非内蔵分DPとNMの弾数強化した感じかな --  &new{2018-04-25 (水) 19:45:52};
-何で5秒なんだよ、回復するとは言え撃破しなきゃいけないしこのコストだぞ。10秒でも良いんじゃないか? --  &new{2018-04-25 (水) 19:39:42};
--絆でおkだからじゃないかな --  &new{2018-04-25 (水) 19:42:27};
-盾がなくてこのアーマーでは強襲として今の環境だと無理すぎない? --  &new{2018-04-25 (水) 19:51:52};
-強すぎワロタ --  &new{2018-04-25 (水) 19:57:46};
-火力なさすぎてモブキュアロンのほうがまだ使える --  &new{2018-04-25 (水) 19:58:24};
-金図クイッチフルマスを練度上げで使ってる感じだけど340強襲としては上の下くらいはある、でも回すべきかといわれるとうーんてなる、アッガイTBみたいに威力なくても絆感じられるバラマキ武装があればめっちゃ使いやすいんだろうけどいかんせんタイマン武器ばっかなんで --  &new{2018-04-25 (水) 20:15:54};
-敵機撃破時にブースト容量が回復するけど、1回で全快してないか?w絆キルを取り続ければ、ブースト押しっぱなしでもいいなw --  &new{2018-04-25 (水) 20:27:32};
--先行公開の動画見る限りだと7割くらいの回復量、全回はしなかったはず --  &new{2018-04-25 (水) 20:42:49};
---生放送ではもっと回復量少なかったし、明らかに増えてる。ほぼ全回まで行くようになった --  &new{2018-04-25 (水) 20:44:53};
---全快は全回復の略じゃないよ --  &new{2018-04-25 (水) 22:26:43};
--まるで、赤い彗星を実感できて楽しいよ。 --  &new{2018-04-25 (水) 20:52:45};
--固定値回復だったら動画のはフル改造でフル回復言ってる人は試し乗りの未改造とかそういうのもありそうだがどうなの? --  &new{2018-04-25 (水) 21:37:20};
--高度落ちず減速もないテトラ風ブーストで数値よりも快適挙動なのも相まって絆感じれると飛び続けるね。動かす分にはストレスがなくて良い。 --  &new{2018-04-26 (木) 00:36:36};
-胸バルの説明用に近い性能の武器探していたんだが中々適当なのが無いな。斉射系はDPPSが違いすぎて論外だし、数値だけなら強ZZのBRが近いがあれは弾速が違いすぎるし。やっぱダブバルのDPSを1.3倍にしたもの当たりかね? --  &new{2018-04-25 (水) 20:46:32};
&pcommentimg(036d12351f43e01eae4f3c6f28de6cb60554d763_gow_1924,nolink);
--こうして見るとDPPS結構低いなぁ、その分DPSとマガジン火力を両立しているからいいんだが。しかしシャ胸に草 --  &new{2018-04-25 (水) 20:52:58};
---いいよ!こいよ!胸にシャして胸に! --  &new{2018-04-25 (水) 20:56:08};
--こいつの実質H以外使い物にならんからH型の数値で比較しないと意味無い気がする。 --  &new{2018-04-25 (水) 20:59:31};
---HだとDPS11869、マガジン火力44100だな --  &new{2018-04-25 (水) 21:08:37};
--射程と集弾考慮するとやっぱ実用的じゃないわ。残念だけどぱっと見のカタログスぺだけで、実は弱い。 --  &new{2018-04-25 (水) 23:06:26};
-実際に使ってみるとカタログスペックより火力はあるな。でもやっぱりもろさが気になる… --  &new{2018-04-25 (水) 20:54:52};
-おい、シャア機体で高コスのくせにブーチャ少ねぇぞ。とうとうこんなとこすら渋ったかゴミ運営。 --  &new{2018-04-25 (水) 20:55:06};
--ジオン機定番のモジュ前提調整だゾ。なおヘイズルⅡ… --  &new{2018-04-25 (水) 20:57:10};
--敵倒すだけで全快(?)するからあまり気にならないっていう --  &new{2018-04-25 (水) 21:10:57};
--データだけ見てネガる、典型的なwiki民だな。ぶっちゃけ絆撃破でもブースト回復するからそんなの困らんよ --  &new{2018-04-25 (水) 22:34:14};
--困る困らんの問題じゃなくてなんでケチるの?って話でしょ。誰のために必死にミスリードしてんの? --  &new{2018-04-25 (水) 23:08:10};
-よくもまあ、こんなゴミを開発できたなおい --  &new{2018-04-25 (水) 20:57:07};
-対艦ライフルは強襲ケンプのショットガン(スラッグ弾)強襲タイプの微変更版だぞ --  &new{2018-04-25 (水) 20:57:42};
-ブーチャは一緒、体力が減らされ、BZのI型は名前だけで、ガンダムのM型に総合的に負けてるとかいう。単体で見れば面白い機体なのに、どうしてこう糞みたいな調整をするのかね。 --  &new{2018-04-25 (水) 21:08:26};
--モジュ性能見れば両軍で性能近づけたミラー機体じゃないってわかんだろ・・・ --  &new{2018-04-25 (水) 21:23:11};
---言いたいことはわかるが、そもそも武器性能にここまで差をつける必要性はあるか?ただでさえ武器が少ないのに、頼みのDP武器がDPを削れないときた。しかも盾もない。速度が速かったり、ブーストが長いわけでもない。たとえミラーでないとするなら、少なくとも瞬間火力上げるべきは生存性低いこっちのほうだろ。 --  &new{2018-04-25 (水) 21:32:01};
---格闘性能がバイアランさんとかレベルじゃないとちょっと無理ですなあこれ、まじ伸びないしヒートホークはいつものだし --  &new{2018-04-25 (水) 21:35:12};
--BZでこいつのI型のガンダムのM型が総合的に負けてるってのが意味不明。DPが150以上も違ってこちらはDG3にもひるみを取れる。ガンダムはDG2相手でもほぼ直撃させないとよろけが取れない。爆風範囲も違うし。もちろんM型はその代わりマガジン数が多いわけで。I型1発VSM型3発なんて勝負してたらどのBZでもM型最強になるな。 --  &new{2018-04-25 (水) 21:39:02};
---こいつのI型は一発で760だがガンダムのM型は一発600でそれが3発だぞ?連射速度にもよるが最悪DG3でも膝まづくと思うんだが。 --  &new{2018-04-25 (水) 21:58:15};
---別に760に不満があるわけではないが、ならなぜM型を600なんて設定にした?そこを比較したらI型の利点なんてあってないもんだろう。 --  &new{2018-04-25 (水) 21:59:27};
---弾速じゃね --  &new{2018-04-25 (水) 22:17:31};
---効果範囲も弾速も違うのにDPだけで見るの?当てやすさが段違いなんだけど。てかDPだけで見たら他の機体でもBZMが最強なんだけど使ってる人いる? --  &new{2018-04-25 (水) 22:24:43};
---俺はDP削り用に低コスから中コスまで、場合によっては340の機体に乗せてるけど、万バズがある威力強化型のBZの場合は、Mの連射が落ちるからFやS、RやBにしてるな。 --  &new{2018-04-25 (水) 23:11:47};
---初日の性能ガーは大体エアプだから当てにならん 頼むから使ったやつだけ書き込んでくれ --  &new{2018-04-25 (水) 23:15:04};
---弾速は一応少しI型の方がダムのBZMより速い --  &new{2018-04-26 (木) 00:29:04};
---I型の弾速はS型と同じだぞ --  &new{2018-04-26 (木) 06:33:40};
-例えば格闘でオバヒしても撃破したらブースト全快するの? --  &new{2018-04-25 (水) 21:30:10};
--全快したように見えて僅かに全快までに足りてないから、ワンテンポ置いてオバヒから回復する --  &new{2018-04-25 (水) 21:42:24};
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=58965 こんな感じになる --  &new{2018-04-25 (水) 21:43:04};
--配信だとオバヒ中も一定量回復してたな 一瞬で全回復するわけではないけど --  &new{2018-04-25 (水) 21:43:10};
--ブースト回復は99%(ライブだと50%)になったみたいね。空中オバヒだと接地後一瞬必要だが、接地オバヒで少しでも回復してたら復帰できる。 --  &new{2018-04-25 (水) 21:43:18};
--オバヒ格闘で撃破するとブーストゲージ回復パキーンでオバヒ時の赤いゲージが即MAXになった後ブースト回復するけど、数歩歩くぐらいの時間差があるから空中とかだと普通に落ちる。 --  &new{2018-04-25 (水) 21:43:30};
-コンカス大当たりやね。北極BAで暴れられるぞ!赤オーラで目立つけど --  &new{2018-04-25 (水) 21:43:17};
--踵落し糞かと思ったがこれ結構強いのな --  &new{2018-04-25 (水) 21:46:44};
---範囲狭いんじゃないかったのか --  &new{2018-04-25 (水) 22:58:04};
---範囲はそれなりだけど踏み込みがほぼない --  &new{2018-04-25 (水) 23:28:05};
---あくまで結構な。それと足叩きつけた後も判定が結構残る --  &new{2018-04-26 (木) 00:06:32};
---範囲狭いよ、前も横も機体1個分くらいじゃない?てことは同時に出したらまず負けるってこと。まあ伸びもないから素で出すもんじゃなくてBZ格闘前提やね。 --  &new{2018-04-26 (木) 00:38:24};
---寧ろ足を振り下ろし始めるまで判定出ないから格闘同士だとほぼ打ち負けるぞ? --  &new{2018-04-26 (木) 00:39:43};
-武装構成結構迷うな~。胸・対艦・マシがそれぞれ役割被らんしBZIと持ち替えなしで出の早い踵落としもあるし。 --  &new{2018-04-25 (水) 21:58:57};
--バズは弱体決定だから、格闘セットは死ぬだろ。この低アーマーと連射武器だけで撃ち合いはしたくない。 --  &new{2018-04-25 (水) 22:50:50};
---弱体前提なのわかってるのになんでシールドないのか運営の理屈がわからんわ --  &new{2018-04-26 (木) 00:39:50};
---弾速速くてDP値高いバズから高DPSバルカンに繋げるのがつえーぞ。格闘なんて捨ててバズバルカンでいいんだよ。サブ武器にMGか対艦持つ感じ。 --  &new{2018-04-26 (木) 00:43:38};
---そもそもこいつのバズーカ、範囲がさほど広くなくて直撃狙いしてかんとしんどいから五月下旬の調整あんまり関係ないかも。 --  &new{2018-04-26 (木) 01:14:47};
-何機かで組んで、絆撃破でブーストをチェーンすればずっと頭上から攻撃できるぞ()ガザDを超える凸ルートも() --  &new{2018-04-25 (水) 22:21:11};
-特性クイスクと固定モジュがあいまってものすごい切り替え速度になるなw --  &new{2018-04-25 (水) 22:49:29};
--格闘振らないならまさかのクイックスイッチ当たり? --  &new{2018-04-25 (水) 23:03:09};
---バズ格P胸バルのテンプレだとさすがに微妙やろ --  &new{2018-04-25 (水) 23:05:15};
---このコストでBZ格闘前提装備がテンプレとかマジでいってんの(困惑 --  &new{2018-04-25 (水) 23:49:33};
---そのコストで格闘しか取り柄の無い連中に謝れ! --  &new{2018-04-26 (木) 00:31:27};
---格闘もヒートホークがテンプレだからクイスイかなり意味あるで? --  &new{2018-04-26 (木) 00:40:54};
-飛び続けられるって凄まじいアドバンテージでこれハマれば他の機体より一気に稼ぐことできるな --  &new{2018-04-25 (水) 23:52:55};
--猛威を振るってるブラスト・短ミサ系やスタン系が弱体化したら快適に空を飛べそう。 --  &new{2018-04-26 (木) 00:40:37};
-素の足回りも悪くないしモジュで飛び回れてほんま乗ってて楽しい機体だわ --  &new{2018-04-25 (水) 23:56:17};
--運営が無能でほんと助かったわ。ユーザーにテストさせずに無能がテストしてそのまま実装するから調整もすぐには出来ないし。 --  &new{2018-04-26 (木) 00:01:04};
--テトラ兄弟や百式兄弟でも思ったけど、やっぱ動きにストレスがない機体は乗ってて楽しい。 --  &new{2018-04-26 (木) 00:45:24};
-赤マンとどっちがいい? --  &new{2018-04-26 (木) 00:45:55};
--対人性能って意味なら赤マンと比べられるレベルにない、操作の快適さではキル前提だがシャアザクⅡOR。ただそれでも趣味機体よりだから無理に引く必要はない --  &new{2018-04-26 (木) 00:57:34};
--何がなんでもデカい奴は使えないって話じゃなければ全然次元が違うんで赤マン --  &new{2018-04-26 (木) 01:07:38};
-普通のマシンガンのDPがまあまあ高めだから、マシで怯ませて胸バルカンって感じで行けないかな? --  &new{2018-04-26 (木) 01:42:09};
-胸バルとバズで絆感じて隙を見て格闘特攻で連キルできたらラッキーな運用に落ち着いた。連キルして飛び回れたり格闘無双できる瞬間がたまにあるから面白い。なお、弱いもよう --  &new{2018-04-26 (木) 01:50:11};
-最初は特性微妙だと思ってたが射撃武器で固めた場合は腐らないクイリロや持ち替え早くなるクイスイも悪くないな --  &new{2018-04-26 (木) 01:57:43};
-コスト340?うん、ブースト回復するだけの糞 --  &new{2018-04-26 (木) 02:32:24};
-中身の人次第じゃ恐ろしくかき回せるなwマジシャア機体な気がする。階級落とし中身将官が使うとえげつない --  &new{2018-04-26 (木) 02:47:41};
--尉官戦で一回裏取り成功しただけなのに連続20キルいったぞ。階級落とし増えるなこれ --  &new{2018-04-26 (木) 09:54:35};
-キル後3秒DP,ダメージ無効シャア機体作ればNT生まれるなこれ --  &new{2018-04-26 (木) 02:56:06};
--もちろんキル取り続けると効果時間延長仕様ありきだがw --  &new{2018-04-26 (木) 03:08:16};
--無効にしちまうと格闘特攻でゴリ押し可能になるから強すぎていかんだろw --  &new{2018-04-26 (木) 03:44:57};
-おもれええええええええww --  &new{2018-04-26 (木) 04:17:08};
-面白いんだが押されてる時がどうしようもないなこれ --  &new{2018-04-26 (木) 05:16:07};
--押されてるときどうしようもないのはテトラみたいな機体と一緒だけど、味方が押し上げてるときに波に乗れば他の機体より早く動けるから一気に稼げるよ --  &new{2018-04-26 (木) 14:38:42};
-乗り換え後の地雷キルでも効果あるんだろうか? --  &new{2018-04-26 (木) 05:54:20};
-バズIは弾速と弾頭のデカさで思ってたより直撃狙えるね。強くはないけど快適で面白い。 --  &new{2018-04-26 (木) 06:53:10};
--爆風調整を見越しての性能なのかね --  &new{2018-04-26 (木) 11:12:42};
-同じ340コスト素ガンダムと比べてどうなのよって考えると酷い武器性能だね
足回り?ガザDと比べると特性あっても負けてるかと --  &new{2018-04-26 (木) 07:24:54};
--何でわざわざ運用法が違う機体と比べるの? あと下の注意文読めないの? --  &new{2018-04-26 (木) 11:11:30};
--何でわざわざその分野最強の機体と比べてんの?万バズ360BR持ちでガザブラビより足回りがいい340機体なんているの???? ロクに使いもせず叩きたいだけでしょ? --  &new{2018-04-26 (木) 11:18:05};
--たしかに340ガンダムと性能データ比べるとひどいもんだな・・・同じコストとは思えない --  &new{2018-04-26 (木) 11:37:55};
-MS用対艦ライフルは反動が強いのかZのハイメガみたいに変な方向飛ぶ --  &new{2018-04-26 (木) 07:26:29};
-相手が弱いと無双できて強いと何もできない機体、一般機相手には無双できるシャアをよく再現してますな --  &new{2018-04-26 (木) 08:02:27};
--事実を言うのはやめてさしあげろ --  &new{2018-04-26 (木) 12:07:40};
-対艦ライフル銃声をピチューン(笑)にした奴は誰かな?ケツに銃身突っ込んでやるよ --  &new{2018-04-26 (木) 09:25:27};
-ちょっと使ってみたが格闘で連続撃破が取れるような稀な場合は加速が入るから楽しいけどもそれだけだな 動きまくって絆キルを拾うスタイルだがダメージソースとしてそこまで役に立ってるわけではない ORシャザクⅠの強化版でテトラ改の劣化版 楽しければいいじゃんって感じの良機体ではある --  &new{2018-04-26 (木) 11:27:07};
--まあ趣味機体の域は出ないよね、使うか使わないかと聞かれれば勿論毎戦デッキに入れる位楽しいが、たまに湧く「こいつクッソつええええ!」では決して無いのは事実だわ。 --  &new{2018-04-26 (木) 11:49:47};
--良くも悪くも趣味機体、でもそれなり楽しく遊べるって意味じゃ良質な方だよね --  &new{2018-04-26 (木) 12:34:21};
--相手に現環境随一の超ガチ機体実装されてる状況で、ジオンは今回趣味で遊べる機体だったからマシって意見が普通に出ちゃうのは流石にもう末期ゲーなんだなーって思った。 --  &new{2018-04-26 (木) 13:04:49};
-ぶっちゃけ対多数の大規模戦で大して強くない格闘持たされたところでなぁ、っていう。シールドも体力もないし、たとえブースト回復したところで焼け石に水っぽくないか。結局胸バルで後ろから援護射撃、BZI打ち込んで支援、後ろでぶんぶん飛ぶことしかできなさそう。それならほかの機体で、ってなりそうだし。 --  &new{2018-04-26 (木) 13:19:04};
--トップクラスの足回りを持つ上にブースト回復するから敵を倒した後に身を隠す余裕や戦闘続行といった選択肢も取れるわけなんだけど。他の機体なら「ここで敵を追ったら倒せるけどブースト切れるからやめようかな」っていうのがあるでしょ --  &new{2018-04-26 (木) 15:51:15};
---そいつらはほかに火力のある武器があるだろうし、そういう時は周りに他の敵機がいるから追撃やめるわけでしょ。それならこいつも同じ感じになると思う。ただまあ、来月の強化で何か来るかもしれん(来ないかもしれん)。 --  &new{2018-04-26 (木) 17:56:51};
-起動条件が敵撃破で良かった この手の能力は任意起動、再起動まで数十秒(or再使用不可)みたいなのばっかりだから --  &new{2018-04-26 (木) 14:17:25};
-まだガンダムORよりシャアザクORの方がどうにかして使おうと思えるだけマシか… --  &new{2018-04-26 (木) 14:23:14};
--オリガンは340としては悪い機体じゃ無いんだがが、ガンダムが360コスのBRとBZを所持してるから、やっぱ比べちゃうよねぇ・・・。 --  &new{2018-04-26 (木) 23:23:29};
---んでもって、プレボ機体のシャアザクSと此奴とでは、比べる必要が無いって言う・・・ --  &new{2018-04-26 (木) 23:24:45};
-引ければ継続ってパチスロの特化上乗せモードみたい(笑)で個人的には熱いが、強くはないね --  &new{2018-04-26 (木) 14:26:19};
-これ結局バズと斉射バルでダウン取ってあわよくば格闘ぶちこむ運用でおけ? --  &new{2018-04-26 (木) 14:51:44};
--格闘外してマシ持って斉射のリロ中も射撃し続ける射撃特化運用でもおk。格闘ぶち込んで倒せればブースト回復して離脱する余裕が生まれるってのも相当強いと思うけど。 --  &new{2018-04-26 (木) 15:16:44};
-5秒に一体殺れる機体ってジオとかバイカスピクシ、ザクⅢ改位だろ、初日から全然見てないしハズレだろこれ --  &new{2018-04-26 (木) 14:22:47};
--あんまり関係無いけどぶっ壊れたちの中にいるピクシーでちょっと笑った --  &new{2018-04-26 (木) 15:04:43};
--絆キルでも発動するらしいで --  &new{2018-04-26 (木) 15:37:39};
--絆でいいんだから飛び続けながら援護射撃バラまくだけでいいんだよ --  &new{2018-04-26 (木) 15:38:34};
--ついでにブースト切れるまでに補給できればいいから10秒くらい猶予あるぞ --  &new{2018-04-26 (木) 18:47:26};
-悲しみのクイスイ…って思ったが使ってみたらどの特性もアリな感じか。 --  &new{2018-04-26 (木) 14:44:13};
--3機作ってみたが、BZF、マシNで削ってWバルで追撃十分だから、態々BZ格したい人以外は、クイスイ=クイリロ>コンカスだと思うぞ。 --  &new{2018-04-26 (木) 15:21:35};
---マシへの切り替えクッソ早いから(クイスイのおかげかもしれんが)マシもいいがヒートホークo式もBD1並みに隙無く振れるから武器枠何にするか迷う…。 --  &new{2018-04-26 (木) 15:32:10};
---まぁ、近中距離のどっちを重視するかで、格闘か射撃チョイスしたらいいんでない? --  &new{2018-04-26 (木) 15:44:19};
-このブースト回復するのイフシュナあたりがもってたらよかったなぁ… 撃破後回避プログラムで離脱とかかっこいい --  &new{2018-04-26 (木) 15:58:12};
--だなぁ 回避プログラム持っとるやつにこそ欲しい --  &new{2018-04-26 (木) 16:55:19};
-ゲロビのないZ3って感じ。斉射のDP低いけどBZIに寄せただけ。 --  &new{2018-04-26 (木) 16:27:00};
--ゲロの代わりに高DPのBZもってるのが大きいな。これで340ってコスパいいと思うわ --  &new{2018-04-26 (木) 18:26:16};
---使って面白いってだけで決して強い訳では無いからコスパは良く無いな。趣味機体で340は重い。 --  &new{2018-04-26 (木) 20:25:42};
---これで趣味機体ってどんだけ下手なんだよw --  &new{2018-04-26 (木) 21:37:41};
---火力ないから全力で趣味機体でしょ。趣味としては楽しいから満足。 --  &new{2018-04-26 (木) 21:43:54};
--斉射ってだけでZ3は印象操作し過ぎだろww 他武装の火力も機体性能も違い過ぎるし盾も無いし、斉射からの内蔵追撃も無いねw 後斉射もZ3と比べて全く別物だな、射程も短いし。 --  &new{2018-04-26 (木) 22:32:11};
---何故にどうでもいいマントをとりたがるのか・・・ --  &new{2018-04-27 (金) 21:51:44};
---事実をごく普通に言っただけだよ、、 --  &new{2018-04-27 (金) 23:35:51};
-N格闘のD格がかなりいいな。全盛期のナハトに近いくらい。使ってみるといいよ。 --  &new{2018-04-26 (木) 17:32:15};
--範囲普通のホークよりひろそうですね --  &new{2018-04-26 (木) 18:49:17};
---出始めから判定始まって終わりまでしっかりある。しかも範囲良好で消費も少なめ、速度も十分にある --  &new{2018-04-26 (木) 19:33:03};
---左右にはかなり広いけど正面はかなり狭いからそこは気を付けた方がいいな。判定の範囲は横長の楕円って感じ、あ、衝撃波は機体中心に円状に出てるけど背後は全く判定無いのも知っといた方がいい。 --  &new{2018-04-26 (木) 22:37:30};
---ついでに上下はめちゃ狭いからBZ撃ち降ろして格闘とかは気をつけないとスカる --  &new{2018-04-27 (金) 01:14:41};
-バズIが弾速速くてDP高くてかなり使いやすい 今後は火力低くてもDP高めっていうのをバズの標準にして欲しいくらい --  &new{2018-04-26 (木) 18:49:56};
--やっぱバズはIがええんかね?DPどれも高いから火力あるF使ってるけどI使ってみるかな。 --  &new{2018-04-26 (木) 19:00:58};
---IはBZというかマゼラ感覚で発射した瞬間に斉射撃てるから強い --  &new{2018-04-27 (金) 03:14:48};
--もう既にDP1100のブラスト弾が有る件について --  &new{2018-04-27 (金) 00:24:43};
---あれは380武器だし、そもそも単ミサの派生だし、あんなもん標準にしてたまるか こっちは直撃させる物だから使い勝手が違いすぎる --  &new{2018-04-27 (金) 11:06:03};
-格闘はどの型が一番早くて使いやすいのだろう? --  &new{2018-04-26 (木) 19:10:28};
--上の木であげてるがN一択だと思う。他はジャジャと似た衝撃波(笑) --  &new{2018-04-26 (木) 19:34:59};
---いや、一応斧のdには衝撃波にも判定あるぞ、ジャジャ君と一緒にしてはいけない、なんてーかザク1orのd2みたいな感じ --  &new{2018-04-26 (木) 20:03:39};
---NもDも判定の広さは同じっぽいよ、ただN以外はほぼ踏み込まない。広さとしては衝撃波の内側に出てる炎っぽいエフェクト位置までで円状の衝撃波までは判定無いです。それでも相当広いけど正面は斧そのもの程度の狭さなのでなるべく左右の判定を当てにいった方がいいね。 --  &new{2018-04-26 (木) 22:42:01};
---俺はO型使ってるなぁ~状況しだいではあるが最速で3回D格で相手を斬れるしさ 斬った後の隙の少なさで離脱も視野にいれた動きができるところが性にあっているわ Nも良いの知ってるけどね --  &new{2018-04-27 (金) 22:12:36};
---俺もO悩んだんだがどのタイプも正面判定がかなり狭いので広い横判定活かす為にNにしたわ、OとDは踏み込み殆ど無いから横に広くてもその場まで移動しなきゃだからD格出すタイミング遅くなって止められやすいのよ。 --  &new{2018-04-27 (金) 23:43:55};
--どうしても内臓がいいなら格闘Pだけど、多くの人が斧N式に落ち着くと思う。斧D式はモーション再生時間が長くてモッサリしてて論外、O式とN式の違いはブースト消費量と踏み込み距離、再生時間だけど、N式は再生時間を若干長くしただけで踏み込みが倍近くになるから使いやすい。まぁここは好みだろうけど誰かにオススメを聞かれたらN安定と即答するかな。 --  &new{2018-04-26 (木) 19:42:44};
--お二方詳しくありがとうございま! --  &new{2018-04-26 (木) 19:51:35};
-DPPS高い武器は多いけど、火力がないから自分でやるなら格闘で〆るしかない、でもこのコストで格闘降るリスクがあるというジレンマ --  &new{2018-04-26 (木) 20:33:58};
--今のジオンはファンネルで芋るのが多いから近づけないとこの機体意味ないんだよね --  &new{2018-04-26 (木) 20:48:49};
---ファンネルで芋る数は連邦のが多くないか?もしくは同数ってとこだろ? --  &new{2018-04-26 (木) 22:34:19};
---ν以外にファンネルいたっけ? --  &new{2018-04-27 (金) 01:37:13};
---結局ファンネルで芋れるかどうかは陣営じゃなくてマップ次第だからこの議論はクソみたいにどうでもいい --  &new{2018-04-27 (金) 12:08:05};
--火力ないんだから帰投くらい速くてもいいと思うんだがなあ --  &new{2018-04-26 (木) 21:18:58};
---飛んで帰れってことだろ。 --  &new{2018-04-26 (木) 23:14:25};
---帰り道は大抵敵居ないからブースト回復しないけどなw --  &new{2018-04-27 (金) 00:23:06};
--斉射のDPが低いせいでバズが生きない。かといって伸びない格闘(笑)だし色々微妙過ぎる。 --  &new{2018-04-28 (土) 09:26:21};
-クイスイいいっすね。バスI,マシN、斉シャFでMS戦いけますね。マシNが弾不足を感じる。マシMはどうですかね? --  &new{2018-04-27 (金) 00:14:35};
--斉射F使うからだよ、Hに替えたらいい。マシはNでいいと思う。 --  &new{2018-04-27 (金) 00:25:17};
--マシNで弾不足を感じるならMも試すと良いけど、集弾とロックオン下がるから期待値よりかなり火力出ないと思うぞ。 --  &new{2018-04-27 (金) 12:28:26};
--斉射Hでマシいらない --  &new{2018-04-27 (金) 16:07:25};
-なるほど!連撃してブースト切れずずっと飛んでられそうだ! --  &new{2018-04-27 (金) 00:37:57};
-リミッター解除に不具合を確認したので、注意書きしておいた。運営に報告済み。速度も上がらない。 --  &new{2018-04-27 (金) 08:52:54};
&pcommentimg(22e0eda16bbbec7f5993d310387e726faef78dba_gow_1945,nolink);
--ジャジャTAでもやらかしてたしこれは故意を疑われても仕方ないですね… --  &new{2018-04-27 (金) 10:43:08};
--ガンダムORでも同じ不具合あるし、両機体とも突貫で作ったんだろうね --  &new{2018-04-27 (金) 13:44:44};
--バフの上書きが機能してないのか --  &new{2018-04-27 (金) 15:14:24};
---上書きよりも効果の終了の処理を優先してるんだと思う --  &new{2018-04-27 (金) 15:43:35};
---途中に挟むべき処理が機能していない。SEの残業理由あるあるの一つ。 --  &new{2018-04-28 (土) 00:57:15};
-1秒間に進んだ距離を計測してみたけど、ブースト発進時は速度1600ぐらいになってるっぽいね --  &new{2018-04-27 (金) 13:27:41};
--使ったことないからわからないけど、そういうことになるなら、バッタが早いのかね --  &new{2018-04-27 (金) 19:46:27};
---そうだよ --  &new{2018-04-27 (金) 19:46:47};
-コイツの対艦ライフルの性能ヅダのマスデバライフルにもほしいっす --  &new{2018-04-27 (金) 20:02:06};
-この機体やたらAGEする連ポーク多いの笑う、将官でほとんどいない時点で強い機体ではないの確定じゃん。たぶん無限ブースト格闘で階級落としに狩られてる連邦尉官あたりが不自然なAGEしに来てるんやろな。 --  &new{2018-04-27 (金) 21:55:33};
--それ以前に340強襲が大量におったら、その軍負けるで… --  &new{2018-04-27 (金) 22:06:41};
---アクア01やズゴEみたいな短ミサ持ってたりビムシュ5の360FAより遥かに強い武器持ってる規格外な340ならある程度数いても問題ないのは将官戦場で証明済み、このシャアザクみたいなDPSやDPPSしかない340が増えたら負けるのは確定的やね。 --  &new{2018-04-27 (金) 22:14:01};
--まあ今の環境機体が強化zzとかいう無敵モジュと高DPブラストとゲロビ持ったまともに相手するのがバカらしいような機体だから例えどんな新機体が出た所でガチ機体の評価を得るのは厳しいだろうな。連ジ関係なく今後の機体の為にも早くこの環境をどうにか修正して欲しいわ。 --  &new{2018-04-28 (土) 01:00:43};
-高火力で単体でキル機体が正義みたいな風潮あるから、この機体は弱いんだろうけど、稼ぎやすい機体ではあるよね。アッガイTBみたいなかんじ。 --  &new{2018-04-27 (金) 22:13:57};
-高火力で単体でキル機体が正義みたいな風潮あるから、この機体は弱いんだろうけど、稼ぎやすい機体ではあるよね。アッガイTBみたいなかんじ。 --  &new{2018-04-27 (金) 22:13:58};
--キルとれる機体ね。ミス --  &new{2018-04-27 (金) 22:14:57};
--稼ぎやすさならTBアッガイのがかなり上じゃないかな?帰投もTBッガイのが超速いし。ただし使ってみた時の楽しさはこの機体のが上と言うか現状ジオン機体でも楽しさだけならかなり上位だと思う。強弱だけで言うと産廃では無いが良質の趣味機体ってとこかな。 --  &new{2018-04-27 (金) 23:39:29};
---そりゃあアッガイTBは燃焼ボーナスうまいから稼げるわな。アッガイTBみたいに火力はないけど絆でスコアは伸びやすいってこと。わかる? --  &new{2018-04-28 (土) 01:39:05};
---この機体が特に絆でスコア伸びやすいとは思わんな、爆風範囲広いとか連射系武器の射程長い機体がそれに当たるからね、こいつはそーいう意味ではごく普通としか言い様が無い。 --  &new{2018-04-28 (土) 13:48:58};
-本来肩の盾についてるはずのミサイル(?)はいったいどこへ消えたんですかねぇ? --  &new{2018-04-27 (金) 22:17:37};
--せつこそれミサイルやない!バズのマガジンや。 --  &new{2018-04-27 (金) 22:19:45};
-今は亡き協力戦で使えたら最高に面白い筈なんだけどなぁ --  &new{2018-04-27 (金) 22:23:52};
--戦艦演習で遊べ --  &new{2018-04-27 (金) 23:13:08};
-う~んこれは弱いねコスト340で格闘はリスキーだし旧シャアザクにはあった盾もなぜか消されてるしブースト回復も相手に依存するものだから微妙だな。 --  &new{2018-04-26 (木) 01:29:47};
--これで弱い??どんなけ無双機で普通なんジオンの基準は恐ろしいほど高いな --  &new{2018-04-26 (木) 05:49:26};
---何いってんだ?当たり前だろ。相手しなきゃいけないのは運営の異常な愛情例外なくそそがれた連邦様の公認チート機体なんだから。 --  &new{2018-04-26 (木) 09:25:56};
---アホか速攻引退しろ方がいいぞバカ丸出しで笑えるぞ --  &new{2018-04-26 (木) 11:38:32};
---どこが強いんだよw使った事ないだろ
ただでさえ、強zzがいて格闘振っても振り返されて死ぬのにその上後ろにfa-zzやらヌーベルいたりする状況なった事ないのか? --  &new{2018-04-27 (金) 10:55:51};
---格闘振り返してくる強ZZとか尉官戦場の話してんの? --  &new{2018-04-27 (金) 12:41:38};
---馬鹿が馬鹿を馬鹿にするのは流石に草 --  &new{2018-04-27 (金) 21:12:58};
---尉官戦場だとこいつが格闘で低階級狩りしてたりするから、そういうのしか見てないと強いと錯覚もするだろうな。 --  &new{2018-04-27 (金) 21:27:34};
---強ZZ、FA-ZZ、赤・緑マンが強いの基準ならしゃーないわな・・・ だいたいコスト340で比較すりゃ強いのにな --  &new{2018-04-28 (土) 02:57:14};
--ジオンの新機体は全て産廃 今すぐ全て強化して連邦機体は弱体しろ!! -- [[ネガジの巣窟ガンオンwiki]] &new{2018-04-26 (四) 11:51:10};
--ネガジ連呼は安定のおかしさだが、これで弱いとか相手がチートとか言い出すのもバランス感覚が無い --  &new{2018-04-26 (木) 12:29:12};
--爆風オンラインのゆとりかw --  &new{2018-04-26 (木) 12:57:38};
---言いたいことはわかるが未だに高DPの爆風武器が実装されてる現状じゃ仕方ない意見でもあると思うぞ。いまだに爆風オンラインだし。 --  &new{2018-04-26 (木) 13:20:49};
--340で格闘がリスキーとかザク三改にも同じこと言えんの? --  &new{2018-04-26 (木) 19:06:18};
---Ⅲ改君はそこそこ優秀な覚醒格闘で片道特攻する機体だからそれと比べるなよ(Ⅲ改君自体見かけないけど --  &new{2018-04-27 (金) 22:11:04};
--弱くも無いけど強くもない感じ。単純に火力足りてないだけ。 --  &new{2018-04-27 (金) 20:29:02};
---弱い理由わかってんじゃんよ --  &new{2018-04-27 (金) 22:05:58};
--強い機体だけ使いたいならそうすればいいじゃない?いちいちWikiでdisらんでいいよ。 --  &new{2018-04-27 (金) 22:14:11};
---必要以上にディスる必要は無いと思うが強弱だけで見た340コスとして正当な評価は良いんじゃないか?じゃないと騙されて強機体だと思った人が無駄に回しちゃって被害でるし。趣味機体としてはかなり良いって意見もあるんだし。 --  &new{2018-04-27 (金) 23:35:07};
---産廃とかそんなことは言わんけど正直今の基準で340でって話だとどちらかというと弱いと言われても仕方ない範囲ではある --  &new{2018-04-28 (土) 00:17:20};
--これが弱いとか言ってるゆとり --  &new{2018-04-28 (土) 01:36:28};
---ヒートホークがD格投げとか出来たらとどめに使えたかもね。バズI、斉射で怯ませてのとどめ。普通の格闘じゃあ使えるとこ限られるし、すぐにハチの巣にされる。もしくは対艦用ライフルを威力重視のハイメガっぽくして追撃に使えればなあ。火力がも少しほしかった。 --  &new{2018-04-28 (土) 01:39:20};
---ていうかDP重視の現仕様でDP低くてオマケに装弾数の少ない豆鉄砲ではゆとりでなくてもこの機体ダメだなって気付くと思う --  &new{2018-04-28 (土) 08:18:09};
---これがそんなに強いと思ってるならお前ジオンやれよw --  &new{2018-04-28 (土) 13:51:28};
-340機体ではゲルシーマ様が居るのだが、比較しなくていいのかな。それともタイプが違いすぎる? --  &new{2018-04-28 (土) 06:56:52};
--上にある比較表はシャア専用だから --  &new{2018-04-28 (土) 09:53:49};
---シャア専用シーマゲルググの実装が待たれるな --  &new{2018-04-28 (土) 16:09:01};
-すいませ〜ん、マクトですけど、僕もリミッター解除してる設定なんでそのモジュくれませんかね? --  &new{2018-04-28 (土) 09:26:00};
--あーそれパイロットの方もリミッター解除しないと無理なんですよー --  &new{2018-04-28 (土) 09:38:53};
--その子はリミッター解除だけでなくBR切替ナシ・一族共通のユニーク『産廃』武器の4点ブルパ・マスデバ武器()の二刀斧・無駄にデカくされてる上にそのせいで不格好なモデリング…と変えるべき点が多すぎるから・・・ --  &new{2018-04-28 (土) 09:42:50};
--ごめんなさい。ウチは正統ジオン専門店なんですよ~。ザビ派、それも外伝系の方はちょっと…… --  &new{2018-04-28 (土) 13:32:17};
-爆風減衰強化きたらこの機体は、環境強機体になるからおまえら見とけよ。ちなみに今議論する気はない。全て5月末にわかることだから。 --  &new{2018-04-28 (土) 13:46:45};
--斉射のDPくっそ低いのに? --  &new{2018-04-28 (土) 13:50:06};
---BZIはさすがに直撃できるやろ・・・ --  &new{2018-04-28 (土) 14:34:25};
---いくらBZIの弾速速いっつってもBZにしちゃ速いってだけでハイメガのが遠距離から直撃しやすいわ、もっと上が同コスにすら居る状況で低火力のコイツを趣味以外で使う意味は無いな。 --  &new{2018-04-29 (日) 01:06:25};
-絆で発動ってマジ? --  &new{2018-04-28 (土) 13:56:16};
--マジ。後ろの方で適当に垂れ流してても急に赤く光るよ。 --  &new{2018-04-28 (土) 15:02:08};
---まじか。シマゲルも頼むよ砂糖 --  &new{2018-04-28 (土) 18:12:47};
-フリッパーで百式改によろけ取ってリロード、そこにコイツが格闘を決め…外した!もう一発!また外した!(フリッパー死亡)おおっと、対艦ライフルを取り出したが時既に遅し!返り討ちにされましたぞー!  (´・ω・`)そんなにカカトの判定小さいのコイツ? --  &new{2018-04-28 (土) 14:34:42};
--横が自分の体分くらい。前は機体1機分あるかないか。判定はかかとを降ろし始めてから発生。伸びはBZで自爆ダメ入るくらいの距離。どーせいと。 --  &new{2018-04-28 (土) 19:11:45};
---(´・ω・`)斧で十分そうね… --  &new{2018-04-29 (日) 06:45:45};
--大人しく斧積みなよ --  &new{2018-04-29 (日) 04:27:08};
-クイックリロードきたんですがこれ産廃ですよね? --  &new{2018-04-28 (土) 14:45:55};
--こいつで格闘は使わないからコンカス以外は当たり --  &new{2018-04-28 (土) 14:56:37};
---そうですか 皆さんどんな装備してますか? --  &new{2018-04-28 (土) 20:05:03};
---寧ろ凸仕様だとコンカスがあたりまであるで バズF 斉射H 斧Oで使ってるけど --  &new{2018-04-28 (土) 22:59:53};
-クィンマンサやった後などにこいつ使うと火力足りねーけど、被弾の少なさがわかる。やっぱり痩せてるのは良いわ。 --  &new{2018-04-28 (土) 15:28:43};
--ヒットボックスガー --  &new{2018-04-28 (土) 16:39:15};
--流石にマンサからなら大抵は痩せてるように感じるで。 --  &new{2018-04-28 (土) 22:04:49};
-ついでにAPも回復してくれたらいいな --  &new{2018-04-28 (土) 16:12:41};
-使っててやっぱアーマーの低さが目立つORガンダムが盾持ちで2500APあるんだし、こいつ2700~3000ぐらいまで上げていいだろ。ほんでガンダムの最高速度上げてやったらいい --  &new{2018-04-28 (土) 16:55:30};
--こいつのアーマー、テトラよりあるんだけど。それで最高速度は同じで特殊ブースト。 --  &new{2018-04-28 (土) 17:22:31};
---火力がテトラ程無いからそれだけ交戦中の相手が長生きして反撃して来る分そう感じるんだろうな。 --  &new{2018-04-28 (土) 19:34:05};
--APがいくらあっても無駄だからなあ、結局火力なり行動阻害能力なりないと使われないよね。あとは凸能力だけどこいつはそれもないし・・・ --  &new{2018-04-28 (土) 20:04:44};
-こいつこ格P、mk5の格Pみたいな突進系になってくれないかなぁ。飛び蹴りしまくりたい! --  &new{2018-04-28 (土) 16:57:04};
--返品したい・・・ --  &new{2018-04-29 (日) 15:29:11};
-コイツ高速立ち回り型の実弾二列目としても使えるんよね。ライフルは強襲基準で見たら十分な火力で倒すとブースト回復するし。バルカンも追い打ち火力は十分。バズI>ライフル>バルカン。ライフルでガンガン削りつつ閉所はバズ各狙う等面白い使い道があるかなー。ライフル目立たないしまあまあの連射利くしロック見れば分かるけどデブに9割以上当たる射程覚えると良いよ。ライフルの火力ちょい落として機動力と他の武器強化させた重ガルみたいにも使える。ジオンとしては十分な細身二列目だなー。倒してブースト回復して戻れるのがマジでいい。 --  &new{2018-04-28 (土) 22:48:28};
--只のヘビーライフルMを実弾にしただけやで? ビムシュ乗らない分威力500上がってるけどこれの射程に追撃出来る武器無いから今だとこれのみじゃ2列目火力としちゃ連邦の足元にも及ばんよ。このライフルがそんなに強い環境なら射程GLAとかもっと強いし増えてるはずやろ? --  &new{2018-04-29 (日) 01:03:40};
---金図持ってないけど連射速度15fのBRM基準なん?スペック的にスラッグN、強襲BRNじゃないんだ --  &new{2018-04-29 (日) 01:46:37};
---ヘビライM比べると総合弾数と集弾が劣るけど、dp・威力・距離・リロはこっちの方が上なんだよな。特にリロが300も違うからベビライMよりも快適。ヘビライMとは使用感全然違う武器だと思うぞ。 --  &new{2018-04-29 (日) 12:55:32};
---ヘビーライフルと比べたら随分と弾速遅く見えるが・・・これじゃ射程も腐ると思うけど実際どうかな? --  &new{2018-04-29 (日) 13:23:00};
---弾速度は遅いけどまぁ意外に使える。こいつの火力基本的に低いからちょっとそこに悩んでる人は使ってみると良いかも。あ、でも過度の期待はすんなよ! --  &new{2018-04-29 (日) 20:20:43};
-この子ってヅダの土星エンジンの完成型みたいだね 使っててもわかるけど本当凸で助かってる --  &new{2018-04-28 (土) 22:58:27};
-ライフル当てられませんロックオンはMAXがおすすめですか? --  &new{2018-04-28 (土) 23:29:08};
--もっと敵に近づくべきだよ --  &new{2018-04-29 (日) 01:35:43};
-楽しいしそこそこやれるしいい機体や。 --  &new{2018-04-29 (日) 05:42:24};
--自分、グフカスガトシ使いなんで、別に違和感ないっすね。というか、グフカスより良いわ!対艦ライフルあるし、小さいし、宇宙でも使えるし。 --  &new{2018-04-30 (月) 02:16:07};
-これ格闘めっちゃ踏み込まないんだけど斧はどれ使うのがいいですかね。Dなんか振り遅くない? --  &new{2018-04-29 (日) 07:24:37};
--どうしても使うならO式安定 --  &new{2018-04-29 (日) 08:01:11};
--使ってみて気付いたけどこれNは一回点切りで一応一番踏み込むね。Dは全然踏み込まない横切り。モーション違う。 --  &new{2018-04-29 (日) 08:05:48};
---他のザクとNとDのモーション逆なのよね。 --  &new{2018-04-29 (日) 09:56:23};
---全然踏み込みがなくてスカしてやられるんですがどうすればいいんですか? --  &new{2018-04-29 (日) 15:26:43};
-返品したい・・・ --  &new{2018-04-29 (日) 15:29:48};
--冗談!赤く光って愉しすぎ。MS戦用と凸用にもう一機欲しいくらい。 --  &new{2018-04-29 (日) 19:02:34};
---正直でいいんじゃないの。 --  &new{2018-04-30 (月) 04:36:24};
---本当は俺も使うの嫌だけどね。これこそ本当に産廃化した機体を使わされてる感じ。返品したい気持ちは解る。ヤスクニに攻撃された形跡があるから、人権を回復する為に使ってる。 --  &new{2018-04-30 (月) 04:53:35};
---運営もそうだろ。たぶん --  &new{2018-04-30 (月) 04:54:45};
-コンカスなんで格闘積ませてるが、最終的に格Pに落ち着いた。どうせどれも踏み込まないから、持ち替えなしのコイツの方が使い勝手がいい。 --  &new{2018-04-29 (日) 17:03:52};
-ダカールで道路折れてる所でマップにはまって二度も死んだ。高コスト乗ってこれだとすごく萎えるな・・・ --  &new{2018-04-29 (日) 20:03:00};
--ごめんミス --  &new{2018-04-29 (日) 20:03:32};
-増えることによって試合に勝ちやすくなるようなガチ機体ではないと思うが乗ってて楽しいからつい乗ってしまう罪な機体 --  &new{2018-04-29 (日) 20:10:17};
-胸バルHの射程ギリギリで強ZZ撃ってるとこっちはガリガリ当てられて相手のブラストはスカらせられるから楽しいぞ。MGNと合わせてずっと飛んでる戦闘ヘリみたいな運用が楽しい。 --  &new{2018-04-29 (日) 20:18:58};
-MS用対艦ライフルって微妙な気がするけどどんな感じ?実弾HR? --  &new{2018-04-29 (日) 20:59:13};
--ケンプのスラッグ --  &new{2018-04-29 (日) 20:59:54};
--確かに集弾結構低いし弾速微妙だから射程長いスラッグって言った方が近いな。 --  &new{2018-05-01 (火) 00:40:31};
-(´・ω・`)演習場でNPC湧くところで遊ぶのたのしー。ずっとブースト吹かしていられるわ♡ --  &new{2018-04-29 (日) 21:43:34};
-この機体はジオン強襲としての理想的な形にまとまっているね。どこへ行ってもモジュール込みの移動性能と取り回しの良い武装でそれなりに戦える。雪合戦MAPで火力と装甲不足に悩むのは現環境での強襲機の悩みといった所で、こいつ自体はいい機体と思いました --  &new{2018-04-29 (日) 22:08:04};
--ジオン同軍のみ出来るなら良い機体だけどな、連邦の強襲はその悩み克服出来てる奴多いから対連邦だと楽しい程度の趣味機体だわ。 --  &new{2018-04-30 (月) 03:22:47};
-自分の命を捨てて戦ってきたのがバカらしくなった。 --  &new{2018-04-30 (月) 04:37:58};
--爆発してくれた機体。 --  &new{2018-04-30 (月) 04:40:53};
-クイリロとクイスイを持ってるんだが、結局はマシ2種持ちするから、クイスイのフルマスで良いのかな?誰かクイリロの良い所を教えて下さい。 --  &new{2018-04-30 (月) 20:00:51};
--利点:コンカスよりマシ --  &new{2018-05-01 (火) 22:06:48};
--むしろクイリロ一択だと思うが・・・ --  &new{2018-05-02 (水) 04:15:34};
---マシ2種持ちだとリロードに困らないし、ずっと飛んでるとバズが打ちたいから、持ち替えが早くなるクイスイで良いかなと思ったんだが?マシが胸部マシのみならクイリロ一択だとは思う。 --  &new{2018-05-02 (水) 05:33:52};
---マシ撃ってようが斉射のリロ完了したらすぐ斉射撃つんだからクイリロ --  &new{2018-05-02 (水) 14:16:35};
-環境を変えてくれるかと色々期待された機体だけど、そもそも見ないか後ろでたまに光ってブンブン飛び回ってる印象しかない。前に出てもZZに溶かされちゃうから仕方ないんだろうけどね。 --  &new{2018-04-30 (月) 19:59:38};
--どうせシャア機だし産廃だろって言われてて、実際使ったら趣味機体としては使えるじゃんってなっただけで別に環境変えてくれるなんて期待されてなかったぞ --  &new{2018-04-30 (月) 21:03:22};
--どうしようもない程期待されてなかったぞ。NPC並べて格闘で連キルしてキャッキャウフフしてたサトライブを見たときは虚無感しか沸かなかったぞ。ほんでまー実際使ってみると意外と使えるってだけで --  &new{2018-04-30 (月) 23:52:55};
--現環境を変えるとなると、FA-ZZ筆頭の弾幕をもろともせず、強化ZZとジオを単体倒せる機体。それはもうゲームが終わるんじゃないかな。 --  &new{2018-05-01 (火) 12:27:06};
--前に出てzzに溶かされてるって殆どの機体は前でればそうなるよwそもそも後ろで光って飛び回ってるのが確認出来るって事は自分はそれより後ろにいるんじゃないか? --  &new{2018-05-01 (火) 16:41:11};
---連邦でやってみると確かに背景に赤い彗星が流れてるのがたまに観測できる。 --  &new{2018-05-05 (土) 14:48:00};
--どうせクソゴミだと思ってたが使ってみると結構面白い。でも大して強くはない。強いのがいいなら今は赤マン一択じゃないかな。 --  &new{2018-05-02 (水) 12:39:09};
-こういう機体は好きなんだが色が嫌いなんだよな。通常カラー用意してくれ --  &new{2018-04-30 (月) 21:30:49};
--専用機はカラー変更できないのほんと何とかしてほしいわ --  &new{2018-05-02 (水) 04:43:28};
-機体解説に広告付きの動画が埋め込まれてたので消しました --  &new{2018-04-30 (月) 22:43:21};
--乙、検証動画とかはありがたいけど、広告付き(金儲け目的)はwikiに適切ではないね。 --  &new{2018-05-01 (火) 12:57:40};
-胸ガトってNとHどっち使ってますか? --  &new{2018-05-01 (火) 00:40:06};
--寧ろH1択だと思います --  &new{2018-05-01 (火) 01:36:57};
-格闘かかと落とし一択だなwふわふわ飛んで味方とK取ってかき回してもうしんどくなったら裏どりしながらリペポに上下判定ありのD核でシャァになれた --  &new{2018-05-01 (火) 04:40:34};
--テキコロ3こいつやばいぞたぶん楽しみ --  &new{2018-05-01 (火) 04:46:01};
-たのむw5秒追加累積にしてくれすごく頑張れる美味しいとこで10Kとって残時間20秒とかなればまじ楽しい --  &new{2018-05-01 (火) 04:50:51};
--効果時間内帰島一瞬も追加してくれたら正直馬鹿売り上げ上がるんでお願い --  &new{2018-05-01 (火) 04:56:19};
---実装したらやばいならこいつロックオンレダにでないデメリットありでいいよダメ与えたら写る感じでw運営頼むwご検討を --  &new{2018-05-01 (火) 05:05:11};
---しょーもない連投するくらいならちゃんと要望送れ 俺も一回長文送ったら3ヶ月後採用されたし(水泳部のモーション) --  &new{2018-05-01 (火) 06:02:57};
---お前かよ誰得の被弾面積増えるようなゴミモーション要望したの。弱体化要望するとかアホか。 --  &new{2018-05-02 (水) 13:55:37};
-良い機体ではあるが、連邦と戦うには力不足な感じ。 --  &new{2018-05-01 (火) 13:08:30};
--この火力ならせめてガンダムと同じく盾くらいほしかった。火力無いと身をさらす時間増えるから余計きつい。 --  &new{2018-05-01 (火) 23:02:18};
-マシンガンの持ち替えが結構早くて使いやすいね --  &new{2018-05-01 (火) 23:05:44};
-MS用マシンガンの威力を上げても、集弾、ロックオン下げ杉だろ。もともと当たり判定小さいのに。BZ範囲弱体したらますますBR1強に拍車かかるな。 --  &new{2018-05-01 (火) 23:11:58};
--斉射H使ってたらマシンガンいらなくね? --  &new{2018-05-02 (水) 04:13:55};
---斉射のリロ中の射撃武器としてFAマシも重要だよ。 --  &new{2018-05-07 (月) 14:13:10};
-轢き殺しの波に乗った時に、パズルの連コンボ揃えるみたいにキルしながら突っ込んで気づいたら自分だけ敵のど真ん中でリロ管理もメッチャクチャになって死ぬのすき。 --  &new{2018-05-02 (水) 00:21:01};
--ドライバーズハイ状態だな。昔ラルクの楽曲で、パトカーに囲まれた状況で笑いながら爆散するようなのあったな。あの曲を思い出した。 --  &new{2018-05-05 (土) 15:05:10};
-初動の乱戦時や味方がラインを押してるときは楽しいけど、それ以外ではすさまじく微妙性能や。特にラインを押され始めるとコスト未満に落ちぶれると言うか、やはり火力が足りなさすぎる --  &new{2018-05-02 (水) 00:31:14};
--だよね~、一発強力なのが欲しい。 ORIGINシャアザクとして出すなら一発で戦艦潰す威力とは言わんがバスの威力をシュツ並みにするなり、マシンガンの性能をもっと上げるなり、バイカス並みの踏み込みある格闘くらい欲しかった。斉射も中途半端な性能だし、特徴と言ったら撃破後の速度アップ&ブースト回復、DG高めのバズ(威力は微妙)くらい。 --  &new{2018-05-02 (水) 00:46:56};
--強いやつが使うととんでもなく絆キル取れるが弱いやつ使うと何もできなくて終わる機体 --  &new{2018-05-02 (水) 04:13:02};
---強いやつが使っても絆しか取れない機体はちょっと、、、 --  &new{2018-05-02 (水) 04:55:25};
---今の環境だと絆大事よね --  &new{2018-05-02 (水) 14:14:05};
---絆量産するだけの人を強い奴と思った事も無いし、絆取るなら爆風広いか高弾速で長射程武器が一番だがコイツはどっちも無いよね? --  &new{2018-05-03 (木) 04:32:55};
---マシでDP削ったり斉射でDPS1万でアーマー削ったりBZIで怯ませたり十分ライン戦に貢献できてると思うよ。これが貢献できてないならDP制以前のCBRは全くライン戦に貢献できてないっていってるようなのと同じやぞ --  &new{2018-05-07 (月) 15:35:27};
--DP制になったばかりの頃にガーカス4機で100キル企画してた大将いたけど、やってる事がそれと同じだからな あの頃普通にバズ直撃で怯みは取れたし ただそれと違って盾にもならない上に帰投も遅い --  &new{2018-05-03 (木) 10:44:50};
-復帰がてら手に入ったけどこれ面白いね。集団凸に交じってると固有モジュールのおかげでいつの間にか一番先頭突っ走ってたりする。このモジュール凄いエース感あっていいな --  &new{2018-05-02 (水) 04:41:51};
--原作を再現してるようだね。シャア「先行する」って感じかな?まだ取れてないが沼落ち前には取りたいな。 --  &new{2018-05-05 (土) 15:12:15};
-ああああああああああああああああああ金図コンカスやめろああああああああああああああ --  &new{2018-05-02 (水) 12:54:41};
--この機体特性はどれ出ても良いだろ?N斧結構優秀よ?まあ格闘嫌いならドンマイとしかいえないがw --  &new{2018-05-02 (水) 14:01:18};
--クイリロとクイスイが当たり --  &new{2018-05-02 (水) 14:15:09};
---クイスイならコンカスでも変わらなくね --  &new{2018-05-02 (水) 21:13:55};
---火力無いからクイスイでも焼け石に水な気がする。コンカスで格闘ありきの運用もそんなに悪くない。 --  &new{2018-05-03 (木) 18:23:49};
---むしろ、コンカスでよかったと思ってます --  &new{2018-05-07 (月) 12:56:16};
-後ろから豆鉄砲撃ってピカピカ光ってるハエみたいな機体だな --  &new{2018-05-02 (水) 18:24:19};
--格闘使わないとほんとそんな感じだね。主力武器が火力なさすぎるからやる前にやられる。なので後ろからパラパラ運用がメインになるよね。対艦ライフルも金限定だから銀だと尚更火力無い。金でクイスイでバズ、斉射、対艦ライフルで何とか豆鉄砲から脱出って感じかな。といっても斉射の性能中途半端、対艦ライフルの切り替え遅い&DP少ないから微妙だけどね。 --  &new{2018-05-02 (水) 23:15:21};
---銀図つかってみたけどかかと落としはもっさりだしNが一番マシだけどたまに謎スカするからMG、バル、BZで揃えたくなってきたぞwまさに後ろで絆ピカするだけの存在になりそうだ --  &new{2018-05-03 (木) 22:20:32};
-連続でキル出来る状況ならかなり強いからこいつで尉官狩りしたい(暴言)シャア少佐だって戦場の戦いで勝って出世したんだし --  &new{2018-05-03 (木) 19:33:47};
--出世した後、連邦の白いのにボコられるけどな。 --  &new{2018-05-04 (金) 00:03:57};
---出世したときは蟹や鮭に乗ってなかったか?まぁいずれにしても白い奴にボコられるんだけど。 --  &new{2018-05-05 (土) 15:18:49};
--銀図のMGN斉射Hでも3~5連キルを量産出来て尉佐官部屋クッソ楽しいよ --  &new{2018-05-04 (金) 16:41:52};
-マシメインだから絆で延々飛ぶの狙うのは当然だが、まあキックもつえーわ敵陣荒らし回って帰ってくるの最高に気持ちいい。実質的にテトラ改より数段足回り上だし色以外は良機体と思うわ --  &new{2018-05-04 (金) 00:05:05};
-こいつの対艦ライフルいいな。スポスポ当たるビームって感じで。ついでに、一緒に当たったキュアロン。こいつもなかなか良い機体っすね。 --  &new{2018-05-04 (金) 01:12:36};
--対艦ライフルは強襲ケンプのスラグショットガンとほぼ同じ奴だからな --  &new{2018-05-04 (金) 02:41:27};
-銀、ダメだね。ビームライフルを持って無いので、中距離の攻撃力がかなり下がってる。金でやらないと生けない。 --  &new{2018-05-04 (金) 10:07:59};
--あんなもん将官は持たないぞ。積んでるやつも格闘できない人がサブで持ってるだけ --  &new{2018-05-04 (金) 11:23:50};
--対艦ライフルってFAマシより弱いゴミ武器やぞw --  &new{2018-05-07 (月) 15:32:44};
--常に600m内で戦うなんて無理だから基本は対艦、状況見て前出るじゃないと戦いにならん。対艦は必要だよ。 --  &new{2018-05-09 (水) 23:18:11};
-対艦使いやすいって書き込み多いな。弾速が重撃BRくらいあったりすんのか?対艦、バルH、バズIで積載オーバーするから使ってこなかったが今度試してみようかね --  &new{2018-05-04 (金) 14:14:21};
--ただの威力と弾数悪い劣化重撃BR --  &new{2018-05-05 (土) 11:14:51};
---木主だが個人的に対艦は微妙だった。マシNバルHバズIに移動射撃1高速切替2が使いやすい。あくまで個人的に --  &new{2018-05-05 (土) 18:33:48};
-こいつ思ってた以上に面白いな。威力は低いがバズはFよりIの方がいいね。直撃させやすくDG3でも怯みとれるから、懐かしのバズ格が出来て楽しい。とは言え基本的に乗り捨てる時以外は殆どバズマシ運用になるけど。キルとりながら敵陣に斬り込んで行くのがマジ格好いい。 --  &new{2018-05-05 (土) 01:46:11};
--尉左官部屋でこいつ乗ると楽しい、将官部屋で乗るとつまらん所まで再現してる。 --  &new{2018-05-05 (土) 10:09:10};
---俺は尉佐官戦場は分からんが将官戦場でも楽しいぞ。速度あるからネズミ狙って湧いた防衛倒せればかなり拠点入りやすくなるし、ライン戦もバズマシ絆でペカッて前線行って斧で1機潰して逃げるとか結構出来るで。榴弾迫撃降り注ぐマップはキツイけどね。 --  &new{2018-05-06 (日) 00:01:26};
-1スロBZ 2スロ踵落とし 3スロ胸ガトなら実質的に全て内蔵ってこと?教えて持ってる人 --  &new{2018-05-05 (土) 16:50:18};
--ガトから格Pに切替時、なぜかバズを構えるから時間かかるよ。普通にバズに切替るよりかは素早いが。 --  &new{2018-05-05 (土) 18:31:31};
---普通の格闘と同じだけどな --  &new{2018-05-05 (土) 19:54:04};
-テトラ改をマイルドにした感じ。良い機体なのは間違いない。 --  &new{2018-05-06 (日) 00:33:55};
-kill時30%回復ぐらいのマイルドなやつを強襲専用モジュに欲しい --  &new{2018-05-06 (日) 03:13:06};
-ガンオンのシャア専用ってどれも弱いなw --  &new{2018-05-06 (日) 09:23:33};
-個人的にはテトラ改より足速いし半永久に飛べるしで使いやすいし稼げるし楽しい --  &new{2018-05-05 (土) 19:55:00};
--楽しいで終わる。高階級ではコスト相応の活躍は難しかろう --  &new{2018-05-05 (土) 19:57:12};
---格闘当てる腕あればコスト上回るよ --  &new{2018-05-06 (日) 10:15:03};
---そういっても、コスト340だからそんなに求められるハードルは高くないと思うがね --  &new{2018-05-06 (日) 10:34:03};
---コスト以上の働きはするよ --  &new{2018-05-07 (月) 14:15:02};
---(´◉◞౪◟◉)「楽しいで終わる。高階級ではコスト相応の活躍は難しかろう(キリッ)」 --  &new{2018-05-08 (火) 05:17:47};
--こいつ自体は弱くない、むしろ強くてさらに楽しいのだけどライン張れる機体じゃないのが難点かな。増えすぎるとラインが崩壊する。 --  &new{2018-05-06 (日) 22:28:46};
---そこは遡ればケンプファーからのジオンの問題点だねえ。今はギュネイくんいるだけマシっちゃマシ --  &new{2018-05-07 (月) 11:13:18};
-ただ弱い機体だと面倒で要望出す気もしないけど面白いけど弱い機体だと要望出すのも苦じゃないな。面白いけど弱いって感じてる奴簡単だからどんどん要望送ってもいいんだぞ真面目なやつをな --  &new{2018-05-06 (日) 20:45:22};
--よし“ぼくがかんがえたさいきょうのシャアザク”を送っておく --  &new{2018-05-13 (日) 15:49:10};
---ザクアメイジングのことか───っ!? --  &new{2018-05-13 (日) 15:54:09};
-練度7まで色々使ってみた結果、やはりバズI、格闘、胸バルが基本になるかな。胸バルはN、Hは好みで分かれそう。格闘はコンカス、クイリロなら格P、クイスイならNがお勧め。格闘で一番使いやすいのがNだが、切り替えがあるのでバズ格が確定しない為クイスイ以外は切り替えがない格Pの方が無難。マップによっては格闘を対艦ライフルにするのもあり。とは言え持ち味を活かすならやはり格闘は欲しくなる。 --  &new{2018-05-06 (日) 21:59:08};
--クイスイじゃないと格闘入れられないくらいもちかえおそいの? バズ格時代とか怯みからクイスイなしで普通に格闘いけたけどこいつは特別遅いとかなん? --  &new{2018-05-07 (月) 19:40:37};
---俺はクイリロでモジュほ間接制御だけど、持ち変え速度はそこまで遅くないよ。コンボできる速度はないけど、相手動き出しに斧NのD格当てる感じかな。だから、処理落ちや通信遅延が大きいとスカッたりはする。 --  &new{2018-05-08 (火) 11:23:51};
---相手が攻撃で割り込めるからDP高めの武器で割り込まれるとD格止まって安定しないって意味ね。まあそこまで反応いい人は将官戦場でもそんなにいないからあまり気にしなくてもいいかも。 --  &new{2018-05-08 (火) 12:17:39};
-楽しくて快適なんだけど、強化 Z Zが強すぎるのと競合相手のテトラ改が優秀だからなぁ。新商品としては、もうちょい火力やDPPSのテコ入れが欲しいかな。 --  &new{2018-05-07 (月) 00:48:15};
--この機体はこのままでいいからおかしな機体を弱体してくれ…。 --  &new{2018-05-07 (月) 02:51:44};
-飛びすぎワロ多w --  &new{2018-05-07 (月) 14:27:39};
-せっかく出たと思ったらクイスイとか言う粗大ごみ・・・勘弁してクレメンス・・・ --  &new{2018-05-07 (月) 19:28:39};
--切替直後のマシや斉射の威力上がるし、マシや対艦の切り替え早くなるからいいんでないの?少なくとも外れって事は無いと思うが。 --  &new{2018-05-07 (月) 20:40:38};
--寧ろ当たりだと思うぞ。個人的にはクイスイ>コンカス>クイリロだと思う。バズマシでも切り替え速くてストレス少ないし、胸バルも微量ながら威力上がるからクイリロよりは遥かにいい。格闘持つにしても一番使えるNがバズ格割り込まれずに出来るのはクイスイくらい。後コンカスとクイリロは武装制限されるのがツラい。オール射撃武器だとリロ気にならんからクイリロがあまり活きない。 --  &new{2018-05-09 (水) 11:50:21};
-ただでさえアンネマンサ少なくて前線きついのにこんなの増えたらきつい 貧弱な火力で絆だけとる機体なんてふえてもしゃーない。つかってて楽しいのはわかるが --  &new{2018-05-07 (月) 21:05:34};
-コイツの銀でもいいから欲しくて回したけど90枚以上費やしました。なんか無性に腹がたって連打してた...。 --  &new{2018-05-08 (火) 13:16:46};
--俺も銀すら出ない時は50枚位からムキになる --  &new{2018-05-09 (水) 18:45:44};
-格闘したら死ぬしやっぱマシ2種大正義やな --  &new{2018-05-08 (火) 11:40:16};
--しなないし寧ろ格闘で荒らし回ったあと生還して帰って来れるぞ。こんな反則地味た動き出来るのコイツだけや --  &new{2018-05-08 (火) 20:06:33};
---普通に格闘で止まったところ縫いとめられて終わるが・・・ --  &new{2018-05-08 (火) 21:52:51};
---敵陣に入りすぎなんだろ。正面から行って帰って来るのは強化ZZでも無理 --  &new{2018-05-09 (水) 23:19:20};
--そらゲロの餌食やしどうしても使うならそうよ --  &new{2018-05-09 (水) 08:29:06};
--それ振る場所とタイミング悪いだけじゃね --  &new{2018-05-09 (水) 23:56:27};
-両軍合わせても、強くも弱くもない立ち位置。もう少し強くしていい。 --  &new{2018-05-09 (水) 00:02:21};
--シャアだしな。でもサトウはシャアが嫌いらしい。わがままでこまったやつだ。 --  &new{2018-05-09 (水) 01:10:07};
--340コスってそういう立ち位置だしどうしようもないでしょ --  &new{2018-05-10 (木) 02:50:09};
-面白いは面白いが、でもぶっちゃけこいつって(クリーガーのトコにも書いたが)あの最低最悪な統合整備計画()でライザクをこうすべきだったって程度の機体だよね。 --  &new{2018-05-09 (Wed) 06:52:57};
--ライザクが息してないのは確かだが、どう頑張っても内蔵のツインバルカンは装備出来ないからなぁ。両手マシンガン持ちっぱなしで内蔵化したらバズや対艦が持てないし。 --  &new{2018-05-09 (水) 18:25:02};
--無料で渡せるポテンシャルではないな --  &new{2018-05-09 (水) 23:21:13};
-これ入れるなら、R3のがまし --  &new{2018-05-09 (水) 21:17:11};
--とDX回せない人がボヤいております --  &new{2018-05-09 (水) 23:20:23};
-こいつ面白くて好きだけど、死んだらラーメンタイム長すぎる。400じゃなくて300以下で良い能力だと思う --  &new{2018-05-10 (木) 08:39:23};
--さすがにそれはないかな、最高の足回りと一撃の性能は無くてもぼちぼち優秀な武装。これで300以下にするのはさすがに無理があるかと --  &new{2018-05-10 (木) 11:18:09};
---コスト的に火力が中の上(強襲340)だけど、専用モジュが割とガチな性能なんだよな。増えれば勝てる機体でもないが、環境にそれなりにマッチ(絆撃破でもDG&容量8割程回復)してるし、武装自体悪くない。芋ポイ厨には微妙だろうが、楽しいくそれなり以上には使えて稼げる機体だよ --  &new{2018-05-12 (土) 11:10:58};
-こいつバズに持ち替えるとき格プロ経由するかしないかで持ち替え時間変わるのな。①スロバル②スロバズ③スロ格闘でホイール切り替え基本にしてる自分には辛い仕様だわ… --  &new{2018-05-10 (木) 12:01:00};
-こいつキュアロンより強い?向こう出てないからよくわからんけど --  &new{2018-05-10 (木) 16:19:00};
--こちらの方が面白いし次々撃破してモジュ活きる程度の弱い相手なら楽しいが、まともな少数同士やタイマン・集団戦・防衛では明らかにキュアロンの方が強いし役にも立つし、安定感ある --  &new{2018-05-11 (Fri) 00:47:45};
---キュアロン機は防衛やラインで戦いやすくて攻手になる高DP武器もトドメ用の高威力武器もあるしちょっと硬めで即盾もできるっていうかなり堅実な機体。コイツとはある意味真逆よなぁ --  &new{2018-05-11 (金) 08:41:52};
-なんにせよ体力的にも後方で絆狙うのが正解な気がする。調子乗って格闘すると将官戦場だと速攻で死ぬ。盾があれば340コスでよかったかな。とにかく事故に弱い。 --  &new{2018-05-10 (木) 22:41:44};
--後方で絆取る→前線でキック狙って更にキルってのが一番楽しいし現実的に性能生かしてキル取りやすいよ。 加速中は将官戦のど真ん中でもほとんど弾あたらんからやってみ --  &new{2018-05-11 (金) 11:47:44};
-MS用対艦ライフルが金武器の癖に微妙 集弾悪くて遠距離から当てれないとか草生えるわ --  &new{2018-05-10 (木) 22:49:37};
--文字通り対艦用に使えば良いよ。NY、コンペイトウ、トリントンなんかで戦艦補給艦に遠くから届く武器は大事。 --  &new{2018-05-11 (金) 07:12:46};
--ふわふわ飛んで長いゲロ撃ってるZZ君にはよく当たる --  &new{2018-05-11 (金) 11:45:08};
--金図武器はコレくらいでいいよ。必須レベルになると微課金層がいなくなる。 --  &new{2018-05-11 (金) 20:16:00};
---欲を言えば銀でそれなりに戦えて、金武器あると強い的な感じの調整にしてほしいけどね…銀も金もゴミよかマシだけど --  &new{2018-05-14 (月) 12:11:05};
---え、なんで?銀で武装は100%完結したほうが色々な機体をお手軽に楽しめるじゃん。金と銀との違いなんて強化回数と特性Lvだけでいいと思うよ。 --  &new{2018-05-14 (月) 17:42:24};
---お手軽に楽しめるの目的に作られてねーしな別に・・・金武器必須レベルじゃなくていいけどゴミクズ金武器はやっぱふざけてるわなー --  &new{2018-05-14 (月) 20:11:11};
--メルボムしてフルオートにしてもらおうぜ!(提案 --  &new{2018-05-16 (水) 13:55:17};
---メルボムを奨める発言は機動戦士ガンダムオンライン公式の利用規約に反する書き込みです。 --  &new{2018-05-16 (水) 14:06:35};
---メルボムされて当然な調整ばかりする運営だから仕方ないね。 --  &new{2018-05-19 (土) 20:53:18};
--対艦ライフル機体振りながら撃つとかなりの確率で弾詰まり起こすんだが、進行方向によって構え方が変わるからなのかな。正直不具合レベルなんで修正してほしいわ --  &new{2018-05-16 (水) 21:40:22};
-解除時の「アーマーへの被ダメージ減少」って何%なんだろうな?ガンキャ・ディテクターは20%と明記。ステルス修正しやすいようになのか?wそれとも微々たる数値だからなのか? --  &new{2018-05-14 (月) 22:21:07};
--5%とかじゃないの?もともとアーマーも少ないし盾もないし誤差レベル・・・これがジオンクオリティ() --  &new{2018-05-15 (火) 00:41:58};
-結局戦場でほぼ見かけなくなったね、産廃では無いが楽しいってだけが売りだと340コスは重いよね。 --  &new{2018-05-15 (火) 08:02:42};
--340って中途半端なコスト帯だよね。よっぽど強機体じゃないと380or360が2~3機に低コスorレーダーってなるわ。 --  &new{2018-05-15 (火) 12:35:56};
--面白い性能ではあるのだがインフレが進み過ぎたガンオンではこの程度の火力では話にならん。そして何より、戦線が押されると全く役に立たない性能だったりする --  &new{2018-05-18 (金) 01:13:50};
--ZZ一族相手は無論だけど他の機体にも火力不足感じる場面多いし、マガジン火力あっても瞬間火力はない武装が多いからどうしても、な --  &new{2018-05-18 (金) 01:56:04};
-クイスイ欲しかったけど見事にクイリロとコンカスになってしまった 今はクイリロ使ってるが、マシNとバルHを交互に使うスタイルの自分としてはクイスイが欲しいのだけどもなぁ… --  &new{2018-05-16 (水) 00:07:20};
--金クイスイと銀コンカス使ってるけどマシンガンの持ち替え元々早いから正直使い勝手はあんまり変わらなかったよ --  &new{2018-05-16 (水) 07:19:09};
-斧NのD格って上方向にも判定あるような・・・ --  &new{2018-05-21 (月) 16:06:21};
--上向いて振れば上に当たるよ、拠点とかに振れば判るけど頭2個分くらい上に当たるよ --  &new{2018-05-23 (水) 15:31:53};
-ぁぁぁぁぁせっせと貯めたDX110枚全部使って最後の最後に出てきた… --  &new{2018-05-21 (月) 19:40:10};
-こいつにぴったりな言葉って器用貧乏だと思う --  &new{2018-05-23 (水) 00:07:17};
-雑魚相手ならとことん強いまさにシャアって感じの機体 --  &new{2018-05-23 (水) 13:47:36};
--新キャラつくってレンタル格闘で息抜きしてたらこいつが無双してた。伍長・軍曹戦場じゃカットが入らないからほんと強い。そこまで落としてやることかとは思うが。 --  &new{2018-05-23 (水) 14:18:23};
-ただでさえ目立つ色がエフェクトまでついちゃうと・・・蜂の巣にされてるのをよく目撃する --  &new{2018-05-23 (水) 15:20:30};
--かっこいいよねあのエフェクト、かっこよくない? --  &new{2018-05-24 (木) 19:01:16};
-横槍のほぼ無い局地的な場面とか、ガンガン前線を押してる時の強さだけはトップクラスだな。特に合わせ拠点取りとかみたいに数敵有利があれば赤く光るのもそんなに不利にならないし、逆に自分と味方への相手のタゲも分散出来るからいい。まぁ前線が膠着状態になると、途端に仕事が無くなる点は否めないけどね...バルHとバズIとかでチクチク味方の援護するくらいか --  &new{2018-05-24 (木) 19:42:48};
-個人的には面白く、尚且つ使える性能でありながら、ミリ残りで逃げていく高コストを無理やり追撃かけて撃破してから回復したブースト使って帰還するっていう地味にいい仕事が出来るオンリーワンの機体だと思う。 --  &new{2018-05-25 (金) 01:41:21};
-ガンダムOR共々弱すぎるわ。初期ジムで突っ込めば大体倒せるって。 --  &new{2018-05-28 (月) 12:31:29};
--コイツより数段下のオリガン強化のついでにこっちも強くしてもらえるのを期待していますう --  &new{2018-06-05 (火) 16:43:16};
--初期ジムが強いだけ説 --  &new{2018-07-02 (月) 01:42:55};
--こんなんでも強いと言い張ってた奴がいた事実。工作を疑うわ --  &new{2018-07-03 (火) 05:05:00};
-こんなのいらねぇ クーリングオフしたい --  &new{2018-06-02 (土) 20:20:21};
--何故回した。 --  &new{2018-07-10 (火) 18:11:52};
---回してないとしたら、何故コメントした。 --  &new{2018-07-10 (火) 18:12:26};
-クイスイ当たったけど武装どうするかで悩む。マシNバルHBZIで戦艦あるマップはマシNを対艦に変える感じの絆マンで良いのかな。格闘無いと決定力不足だけど。 --  &new{2018-06-06 (水) 12:26:29};
-どの武器も集弾が低すぎて低コスト機より弱い。コスト340って240の間違いじゃないのかってくらい --  &new{2018-06-11 (月) 04:51:50};
-ヒートホークのD格横なぎと回転切りで違うような気がするんだけど。 --  &new{2018-06-11 (月) 11:09:04};
-バズ死んだから金武器つかってるけど、これヘビライだな・・・かなり使える --  &new{2018-06-13 (水) 10:49:58};
-この機体は戦場でちらほらと見るのだけども、これの対抗馬であるはずのORガンダムは全くと言っていい程見かけないな… --  &new{2018-06-12 (火) 15:36:36};
--だってあいつの武装素ガンより弱いし・・・。こっちは相手が弱いほど連キル出来て楽しいしなあ --  &new{2018-06-20 (水) 22:14:01};
-今はBZI マシN O格でBZ格やってるわ マシNも威力、DPはそこそこ出るし、空BZしてマシNで叩き落としてからD格とかも楽しい 格闘しか瞬間火力出せないのはかなり厳しいけどね --  &new{2018-06-23 (土) 14:57:21};
-貰ったDXで取れちゃったから勢いでフルマスしてしまった・・・ -- [[h]] &new{2018-07-07 (土) 14:53:45};
--うわっ!銭ドブ・・・ --  &new{2018-07-07 (土) 14:57:29};
--金図はHRあるし今度の調整でもしかしたら化けるかもよ。 --  &new{2018-07-10 (火) 18:32:28};
-MG強化、格闘強化、アーマー強化全部もらえるんだろうな?さらに格上キルボーナスもらえるなら最高に楽しい機体になるぜ!(強いとは言ってない) --  &new{2018-07-10 (火) 00:36:26};
-強くはないけど、ブースト回復のお陰で快適さは段違いだな 押せ押せの時になるとランナーズハイ、というかドライバーズハイと言えばいいかな… 回復と撃破or絆を繰り返してるとめっちゃ感覚研ぎ澄まされる時あるのは恐らくこの機体くらいでしか味わえないと思う  --  &new{2018-07-16 (月) 19:33:14};
-シナンジュと一緒のラインで戦える武器が対艦しかない。 --  &new{2018-07-16 (月) 23:36:15};
-尉官戦場で使うと最強になる機体 --  &new{2018-07-19 (木) 01:19:01};
-どの武器も集弾物足りなく感じるからAOで集弾と移動補正欲しくなるな…特に対艦に欲しい所 --  &new{2018-07-21 (土) 01:19:24};
-ガッツリアーマー上がったおかげで割と戦えるようになった気がする。ユニークの手持ちマシも強くなったし --  &new{2018-07-26 (木) 02:01:50};
--この速度とモジュでAP4000近くあって上位のFAMGあるなら十分ですわ。帰投が狙撃並に遅いのだけが玉にキズかな。 --  &new{2018-07-26 (木) 02:12:09};
-こいつのマシンガンはロック値足りてない --  &new{2018-07-24 (火) 22:48:26};
--ロック値は流石に足りてるぞ... --  &new{2018-07-25 (水) 00:53:24};
---なんでこのwikiは否定マンがすぐにわくんかな。人によって欲しいロック値変わるんだから、すぐに否定しにこなくていいから --  &new{2018-07-25 (水) 09:46:46};
---機体性能に足りてないと否定に来てるのに他の人からの足りてるという自身への否定には文句言ってて笑った。自分が勝手に傷ついてるのをwikiの風潮のせいにしてるだけじゃん --  &new{2018-07-25 (水) 12:11:11};
---コメント欄なんだから否定する人がいて当然では…?イエスマンだけいてもコメントとして成り立たない。 --  &new{2018-07-25 (水) 12:15:33};
---なにか評価するには大将以外わりとまじでコメントしないでクレメンス --  &new{2018-07-25 (水) 12:38:39};
---そういうマウントとりたいだけのコメントマジでいらないから。 --  &new{2018-07-25 (水) 18:40:45};
---マジレスするとこいつのマシの数値でロック足りないとか言ってたらガンオンの武器の99%がロック値たりねーだろっていう。別機体のページと間違ったのかと思うくらい --  &new{2018-07-26 (木) 01:41:28};
---マシンガンのロックってエフ型でも920あるのに一体何が不満なんだ --  &new{2018-07-26 (木) 07:32:56};
--マシンガンは950~960ぐらいロック欲しいと思う(下手並 --  &new{2018-07-26 (木) 02:09:36};
--同調が見たい人かな?何個か上の木で同調しておくかー --  &new{2018-07-26 (木) 18:20:03};
---おまえ性格悪いな。俺はマシやダブルバルカンみたいな高弾速武器はロック値950以上あった方が、機体を左右に回避行動させながらでも当てやすいから、個人的にロック値足りてないなって思っただけ。ロック値足りてる派は、否定しないから満足して使ってどうぞ。 --  &new{2018-07-26 (木) 21:03:59};
---同調コメントを完全消去するとかブーメラン刺さってますぜ。コメントアウトのルール知ってるか? --  &new{2018-07-27 (金) 10:19:10};
--これ以上のロックなんて旧ザクの訓練用くらいだろ --  &new{2018-07-28 (土) 12:59:08};
-マシが少し威力上がって位じゃな~~~~んも変わらんよ。ゴミはゴミのまま。 --  &new{2018-07-26 (木) 09:27:50};
--へたっぴにはシャアの機体は難しい --  &new{2018-07-26 (木) 18:10:24};
--ゴミの腕前じゃそりゃいくら威力上げてもどんな機体使っても無駄よね…… --  &new{2018-07-26 (木) 20:14:49};
--バルカンと対艦も威力上げて欲しかった なんでこんな中途半端なんだって… --  &new{2018-07-27 (金) 03:37:46};
-まあこいつ使ってて楽しいけど配布機体のギャンKには楽しさも強さも劣るよね…瞬間火力ないし格闘の伸びもそこまでだしぶっちゃけこいつ使うならヅダ使った方が役割あるわ --  &new{2018-07-26 (木) 22:46:58};
--やっとで銀ゲト。うれしい。期待どおりの動きやすさね。究極の絆機体。左官ならありでしょ。マシN1800、斉射1400、格闘N。かなり削れる。格闘も範囲なかなか。確立アップきたら機体フルマスしまーす。けして弱弱くないよ。 --  &new{2018-07-27 (金) 00:42:53};
---機動力と継続戦闘においては右に出るものはないから全然弱くはないよ!コスト相応の運用するにはその装備で良いと思う! --  &new{2018-07-27 (金) 05:47:31};
--前は凸中によろけたらお終いだったけど、そっから持ち直して拠点殴れるようになったから将官部屋でもいけるぞ。ユニコン斬り殺すと死体破壊含め&color(Red){(改行)};て10ポイント入るんで美味しいです。 --  &new{2018-07-27 (金) 01:26:06};
-ガンダムの内蔵単式に対抗して内蔵3点でもあればIバズと合わせて強かったんだろうがなぁ --  &new{2018-07-29 (日) 05:49:26};
--こっちは内臓斉射だぞ --  &new{2018-07-29 (日) 15:04:17};
-こいつ盾ないのかー。それなら使うの厳しいなー。これならプレボシャーザクのほうがいいかも --  &new{2018-07-29 (日) 15:03:31};
--正直今の環境だとシルブレつけてる人多いから盾すぐ壊れるし、中途半端な盾もらうより今の盾無し高アーマーのがよっぽといい --  &new{2018-07-31 (火) 18:49:02};
-こいつの金図が出ました。おすすめ武器を教えてください。対艦ライフル装備したほうがいいかな? --  &new{2018-08-03 (金) 02:07:39};
-こいつの対艦ライフル微妙だった。バルN、胸バルH、格闘Nに落ち着きそう。 --  &new{2018-08-03 (金) 10:04:00};
--クイスィ3に一撃離脱乗ってもまだ微妙な使い心地だしな --  &new{2018-08-04 (土) 21:14:52};
-格闘ってどれがオススメ?O型が多いみたいだけど硬直が少ないから? --  &new{2018-08-05 (日) 03:00:47};
--ユニコン等を殺るならどれも2回D格必要でO型2回でも殺せるようになったのとモジュ発動でさっと次の行動に移れるからかな。本体が超早いから踏み込み短いのが気にならないし、NやDみたいにすれ違って当たらないが起きないので使いやすいと思う。 --  &new{2018-08-05 (日) 13:25:42};
--このあいだまでO型使ってたけどN型に威力3%コンカス2%関節制御2%付いたので切り替えざるをえなくなったわ --  &new{2018-09-09 (日) 21:28:40};
-シャー機が好きでこいつを手にしたのだけど、使い方が良く分からないわ。マシンガンも微妙に射程短いし、格闘も接近するのが厳しいし、将官戦場で上手い人ってどんな使い方しているのだろうか? --  &new{2018-08-05 (日) 16:05:22};
--火力が無いからマシと胸バルHで絆キル自衛用にO型格闘かな〜絆キルで延々と飛び続けられるから相手の目線を空中に向けさせて味方が地上から高火力攻撃って感じ…だから火力の無い機体と行動しても撃ち落とされるだけだね〜当てられるならO格をバズ I にすれば援護がスムーズにできる --  &new{2018-08-05 (日) 21:41:45};
---丁寧にありがとね。感謝です。その装備と立ち回りでやってみるね。 --  &new{2018-08-06 (月) 14:02:31};
---長時間飛ぶのが仕事みたいなとこあるからブーストモジュールつけておくと便利かも…ブースト管理しつつ頻繁に顔だす事ができてればモジュール分の仕事もできると思う。クイスイだったらバズ I だけ意識しとけばオッケー! --  &new{2018-08-08 (水) 20:06:39};
--好きなら"シャー"とかいうなよw --  &new{2018-08-12 (日) 10:49:05};
-クイリロとコンカスの金出たんですが、フルマスするならどちらを皆さんはやりますか?PTキュベの様な広範格闘以外、かなりの確率で外します --  &new{2018-08-08 (水) 10:04:31};
--使わないのが一番良いよ。現環境ではこいつは雑魚。連邦のおやつだからね。 どうしても使いたいならコンカスだな --  &new{2018-08-08 (水) 10:43:31};
---ありがとうございます、シャアの機体が好きなのでコンカスの方をフルマスしたいと思います --  &new{2018-08-08 (水) 11:03:15};
---マップによっては使えるところもあるよ。遮蔽物が多いマップはこいつはなかなか良い。アクシズ移住区は対艦ライフル持っていると、遠隔で拠点叩けるよ。ユニコーンとの打ち合いとは無理だけどね。いろいろ武器を試したけど、バズは使わなくなった。対艦ライフル・マシN・胸バル・格闘Nの4つをマップによって入れ替える感じかな。マシNの射程を伸ばしてくれたら最高なんだけどね。もしくはマシHでも良いけどね。 --  &new{2018-08-08 (水) 23:55:24};
---↑胸バルはHのことです。格闘Nに落ち着いた。Oは踏み込みが少ないからね。この当たりは好みだね。 --  &new{2018-08-09 (木) 00:00:21};
---色々ご意見ありがとうございます、参考にしてフルマス、フルデバします --  &new{2018-08-09 (木) 19:47:44};
-この機体はキルとったらブースト回復するから、コンカスって微妙だと思うな。クイリロが回転が速くていいとは思うね。まあ微妙な体感だけどね。 --  &new{2018-08-08 (水) 23:58:11};
--コンカスは威力アップもあるからねー --  &new{2018-08-10 (金) 01:21:31};
-尉官だとマジで楽しいなw --  &new{2018-08-09 (木) 01:14:59};
-この機体エアプなんだけど、絆狙って飛び続けるなら将官戦場の方がやりやすそうだな。尉官佐官は味方に頼れん --  &new{2018-08-14 (火) 17:43:38};
--敵と味方弱くて1人で無双出来るから尉官戦場では強いんだぞ、将官戦場ではユニコーンと強化zzに溶かされるからまずキル取るにも火力不足に陥る --  &new{2018-08-16 (木) 09:21:48};
-協力戦で無限ブーストしてみたかったな --  &new{2018-08-16 (木) 17:59:46};
--ブーストは余裕ありそうだけど、調子に乗って飛び続けたら高度下がりまくって崖下に落ちそう --  &new{2018-08-31 (金) 12:02:16};
-MSマシンガンがもう少し強いと良いのだが・・・。威力か射程を上げてほしい。将官戦場だとどうしても力不足になるかな。ユニコーンを相手にするのがきつわ。 --  &new{2018-08-16 (木) 22:08:35};
--俺は何気にこいつ相性良くて稼げるんだよな。一度ペカればジャグ連5連くらいは頑張れる。将官戦場だとユニコーンにバズ擦らせて足止めながらシナの弾幕にお任せしがちだけど、最前線で切り込んでいくと後ろからシナが着いてきてくれるから前線上がって気持ちいい。狙われても多少硬くなってるし逃げ足も速いからしぶとく生き残れる。 --  &new{2018-08-16 (木) 22:52:03};
---バズは何を使っているのかな?あと使っている装備教えて欲しいな。 --  &new{2018-08-17 (金) 19:25:55};
---バズI、マシN、胸バルHですね。クイスイですが高速切替1と移動射撃補助2つけてます。高速切替あるとないとで結構違うので色々試してみて結局付けてます。ユニ相手は飛んでるとバズマシで落として起きる前に胸バルでギリギリ倒せますが、地上だとよろけさせても倒しきれないので深追いは禁物。基本はマシを射程上げて擦って絆からペカらせて突っ込む。連チャン切れそうなら逃げる感じですね。マップによってマシを格闘に変えてます。 --  &new{2018-08-18 (土) 02:32:10};
--爆風治ったしもうマシは使わん。お祈りバズIからガト打ってすぐ隠れの連続や。あと斧Oでバッタ --  &new{2018-08-17 (金) 19:56:08};
---そうだよね、マシンガンが弱いよね。バズIでハエたたきしてからガトして、削り切れずに隠れるのかな?あとはシナンジュ任せかな?斧はN使わないの? --  &new{2018-08-17 (金) 20:12:28};
---基本的に格闘以外で殺せる機体じゃないから射撃戦はDP削って他人任せだよ。赤いからヘイトも無駄に高いし姿晒しすぎるとすぐ死ぬ。あと斧Nは罠。踏み込みは良いけど手元でスカる事多いし、何より格闘後の隙が多すぎ、O式は連続でぴょんぴょん格闘できるから圧倒的にOが強い --  &new{2018-08-20 (月) 11:13:47};
---いうてバズⅠ馴れれば狙って当てれるから飛び出してくる馬鹿に当てて胸バル撃っときゃ勝手に沈むよ。正直こいつの格闘はあてにならんから使う意味ない。クイスイなら胸バルで削りきれなくてもまた即バズⅠ使えるし絆頼りって機体でもないよ。流石に強ZZは削りきれんけど。 --  &new{2018-08-21 (火) 21:48:19};
-胸バルって二発同時に出るけれど、二発当たれば二倍のダメを与えられるの? --  &new{2018-08-18 (土) 00:03:41};
--DPPSの数字は、無強化(胸バルN)が10350 計算してみると、(威力)690×(連射1秒間)7.5発×(2門)2=10350だから、2倍のダメだね。 --  &new{2018-08-20 (月) 07:11:43};
-ついにこいつも沼に落ちたか。使う人少ないうえに、さらに見ることの少ない機体になりそう。 --  &new{2018-08-25 (土) 01:35:12};
-マシを捨ててから、一気に稼げるようになったわ。胸バルH・バズI・格闘Oで確定になった。装備教えてくれた人ありがと。バズIを当てると、シナンジュが拾ってくれて絆取れる。もちろん自分も胸バルHで削るけどね。接近したら格闘Oでバッサバッサ切っていく感じ。拠点を遠隔で叩けるときは、対艦を使う感じだね。絆を取れる動きが身につくと、ずっと飛び回っていられるね。もう沼落ちだから使う人も少ないし、貴重な機体になるかも。 --  &new{2018-08-25 (土) 23:54:26};
-将官戦場で、コイツで38連続撃破。対艦とマシHだけで充分戦える。遮蔽物を上手く使いなが立ち回れば、BMもうんこだ(当たらなければどうということはない) --  &new{2018-08-27 (月) 19:12:27};
-なんでマシ否定派湧いてんだろうなNで360BRFANビムシュ5より余裕でDPS上なのに、普通にマシ使えてるわ --  &new{2018-08-31 (金) 23:28:08};
--普通にDPS高いしマガジン火力の無さを胸バルで補う運用してるわ。そこに格闘O積んで隙あらば格闘狙っていく感じ。ラインの押し引きで誰よりもエナれる自分には相性の良い機体だった。 --  &new{2018-09-01 (土) 23:05:26};
--ユニコーンとであったときバズ無いと逆転要素皆無だからでは? --  &new{2018-09-07 (金) 20:53:39};
-敵側の上手い人がこいつに乗っていると本当「赤い彗星」に見えるw。
ついこの間の限定トーナメントで敵側1位の大将がこいつ乗っていて死闘を繰り広げた時、本当そう思えた。
味方機を次々と撃破しつつ迫られると「あ、赤い彗星…!」「本当にいたんだ赤い彗星!」って本気で思えるw。 --  &new{2018-09-07 (金) 11:20:52};
--改行日記まじでやめろ --  &new{2018-09-14 (金) 15:15:58};
-馴れると胸バルHとバズⅠだけでも戦えるよ。マシは火力あるから念のために持っておくのが吉。混戦中なら息切れしないから稼ぎまくれるのが利点なのよね。ほんともっと引いておけば良かったと思える機体。クイスイが一番仕事してる機体だと思う。 --  &new{2018-09-07 (金) 18:15:21};
-こいつのD格当てる→相手転ぶ→寝てる相手にD格振る→絶対外れる。私だけ?てかなんで? --  &new{2018-09-08 (土) 14:10:51};
--近すぎるのよ。もう少し離れて斧が触れる場所でやればオッケー。もしくはキックなら接着していても大丈夫だよ。 -- [[s]] &new{2018-09-09 (日) 13:10:24};
--バックダッシュ格闘を覚えるといい --  &new{2018-09-09 (日) 21:08:42};
-使ってみた感想、盾が欲しい(切実) --  &new{2018-09-09 (日) 09:58:24};
-トナメで流れるように斬り倒していく人がいてびびるわwあれぐらい使える人は乗ってて楽しいんやろうなぁ、自分が乗っても全然レンキルできない・・・ --  &new{2018-09-13 (木) 00:58:27};
--状況判断やぞ。警戒されてる時に突っ込むのは、自殺行為。 --  &new{2018-09-17 (月) 19:39:58};
-マシンガンをイベントのシャアザクと同等以上にすべきだろ。弾数少なすぎDPも負けてるし --  &new{2018-09-20 (木) 18:01:14};
--自分もそう思うのよね。マシンガンの射程と威力を上げてくれたらこいつ間違いなくレギュラーになるけどね。 --  &new{2018-09-21 (金) 00:01:50};
-ハロチケで取ったけどめちゃくちゃスタイリッシュで楽しい 私でもなれるものだな、赤い彗星に --  &new{2018-09-23 (日) 01:05:12};
-現時点では格下のシャアザクの劣化品でしかないから強化は妥当だと思う。ただコスト的に使い難いから結局シャアザクのが重宝されるんだろな --  &new{2018-10-05 (金) 19:08:11};
--機体中心から離れるとDPダメ下がる調整で、バズーカIからの格プロにどのくらい影響出るのか気になる。強化については、格プロの持ち変え全武器で無しと、格プロの通常格闘の高性能化が欲しい。 --  &new{2018-10-05 (金) 19:51:41};
-マシンガンのDPが76→97でDPPSは727.5になったが、ヅダ・300コスのシャアザクのDP102・連射1466系のDPPS765に一歩及ばず。やっぱ1466でDP100超えるのはヤバいと認識してるのか?対ユニコーンはヅダFAマシ48F・96Fに対して56F・104Fと1発分の差。ただ新仕様の中心部から外れる事によるDP減の影響が未知数。胸バルHのDPSも15085に上がった。BZIと格闘も魅力だし武装の選択が悩ましいね --  &new{2018-10-06 (土) 00:36:30};
--そのうえこっちのマシンガンはマガジン弾25とか少ないのにね・・・バルカンのDPをあげろよ --  &new{2018-10-06 (土) 00:41:27};
---こいつのマシは集弾ゴミな上H型ないからシャアザクのHとだと使い勝手違いすぎるんだよな --  &new{2018-10-06 (土) 17:32:31};
---こいつのマシンガン当てずらくない?やたらレティクル広いしなんか違和感 --  &new{2018-10-10 (水) 22:20:05};
--こいつはFA射撃武器が2種類あるからじゃねーかな。片方内蔵だし。 --  &new{2018-10-06 (土) 18:40:19};
-マシンガンも紫シャアザクの下位互換な上に次回のアプデでモジュ込みの性能もGP01の下位互換になるかわいそうな機体。つい最近販売された機体だというのにねぇ… --  &new{2018-10-06 (土) 23:37:15};
--コス上で同じモジュ貰っただけの運搬機と比べて下位互換とか言っちゃうおまえの頭の方がかわいそう・・・ --  &new{2018-10-07 (日) 00:06:08};
---コスが僅かに上なだけで今回のアプデ内容も比較せず運搬機とかまだ言っちゃってるお前の頭のほうがかわいそう…連射速度と切り替えの早くなったFABRに胸バルより使い勝手いい斉射が元からあって更に格闘にまで調整入ったのに… --  &new{2018-10-08 (月) 09:22:48};
---アプデ後を比較するなら、GP01の斉射はDPPSと即盾除き胸バルHの下になり、FABRはマシにDPSで勝るが、DPPSで劣る武器になる(N比較。環境に溢れるビムコには目をつむる)。で、ロンビ持つ関係上乗り換え必須なGP01に限って言えば、CT90秒差は小さくないし、格闘振るなら尚更コストは下の方が良い。俺は、一概に下位互換とはいえないと思う。 --  &new{2018-10-08 (月) 13:25:14};
---そもそもブーストタイプがクセの強いバッタの時点で単純比較するもんでもなかろ --  &new{2018-10-09 (火) 23:50:54};
--向こうは装甲ペラペラでヒットボックス大きめ、LBRはチャージ中盾機能しない、一撃離脱のミラーはあるけどリミッター解除はコッチにしか無い、そもそもコスト違うし再出撃回数違うんじゃないかな、あと金銀紫マシの性能は一緒ちゃう? --  &new{2018-10-13 (土) 03:05:16};
-対艦ライフル「あの・・・私の強化は・・・」 --  &new{2018-10-10 (水) 10:48:21};
--対艦ライフルは遠距離は砂けん制し、中距離はユニみたいな相手の間合いに入れないときにユニをけん制し、本命は近接で発揮する武器。それを理解できたとき、この機体の本当の楽しさが分かる。 --  &new{2018-10-10 (水) 12:04:49};
---砂→射程外なので牽制無理 ユニ→下手に手を出すとこっちがやられる 近距離→マシンガン以下のDPS・DPPS --  &new{2018-10-12 (金) 10:59:50};
-俺はこの機体で将官戦場で十分立ち回れてるし、この機体が一番楽しい。バ火力に慣れてると立ち回りより火力に頼る傾向にあるけど、機動力があれば火力を十分に補える。火力を取るか機動力を取るかで言ったら機動力重視の立ち回りの自分にとっては一番楽しい機体。 --  &new{2018-10-10 (水) 12:01:33};
-マシ強化されてなんかやたら強くなったな。格闘がほぼ内蔵だからGP01みたいに無限ブーストでがんがん蹴りにいけるし全く隙がないわ --  &new{2018-10-12 (金) 23:17:14};
--格闘プログラムがGブルみたいで優秀だね --  &new{2018-10-13 (土) 04:38:34};
-2機回しでマシN、BZI、O式使ってるけど、普通に強いし押してる乱戦だと恐ろしく快適にキルできるから頼もしいわ。そういえば最近格闘振っても前ほどカットされない気がするのはなんでなんじゃろ。みんな爆風強化であんまり直当てしてこないからなんかな。 --  &new{2018-10-20 (土) 01:53:00};
--こいつマシN使える?あまり当たらないのだよね。中途半端に削っても逃げられるし・・・。自分は、バズI+胸ガトを繰り返すと、シナンジュが横から拾ってくれたりして、この二つの武器だけでほとんど完結してしまっている。 -- [[s]] &new{2018-10-20 (土) 21:52:42};
---まぁ胸バルより弾速は遅いからちょい接近気味にはなるけど、基本的にマシorBZで怯みからの格闘かBZからのマシだから俺はそんなに気にならないよ。胸バルは当てやすいんだけどDPPSがちょっと低いから火力が控え気味なこいつだとユニコみたいな硬い敵を倒しきれなくてね…。 --  &new{2018-10-21 (日) 11:37:58};
-こいつ趣味で回して手に入れたけど、気がついたらデッキから外せなくなった。絆でも良いからキル取るだけでブースト回復するから便利なんだよね。たまにずっと飛んでいられたりするし。 -- [[s]] &new{2018-10-20 (土) 21:55:55};
--単純に連キルする時気持ちイイよね、マジ外せん --  &new{2018-10-26 (金) 11:00:17};
-マシンガンの性能が無料機体より低すぎるせめて弾数だけもっと増やせ --  &new{2018-10-22 (月) 02:48:41};
-BZIかなりエグイ武器だよね。こいつ当てて胸バルコンボすると、だいたいの敵機は膝つくからね。あとは隣のシナンジュが拾ってくれる感じ。胸バルも2砲だから適当に撃ってもだいたい擦れるから、隣のクロスボーンが拾ってくれし、知られてない名機だよこいつ。 -- [[s]] &new{2018-11-01 (木) 00:35:44};
-マシN、バルH両方持つと良かった。あとは対艦かBZIか格闘かどれがいいのやら --  &new{2018-11-07 (水) 21:15:59};
--罠なんだよなぁそれ・・・格闘無いとこいつはコストぶんの働きが出来ない。ズダでいいになっちまうからな。 内臓掃射は言うほど強くない(ぶれる、DP低い、殺しきれない)ので外してしまうのもあり。マシの持ち替え早いしな。ウチはバズI格闘マシN。 --  &new{2018-11-07 (水) 21:23:06};
--あくまで好みだけど、こいつはBZIと胸バルHで9割完結している。あとは状況で斧・対艦・マシNのどれか。BZI叩き込む→胸バルHで膝をつかせる。の繰り返しがこいつの基本動作。 -- [[s]] &new{2018-11-08 (木) 17:12:32};
---胸バルの強化をフルマスデバでする予定だけど優先順位はどうしたらいいですか? --  &new{2018-11-09 (金) 09:52:29};
---連射速度1846>威力>ロックオン>射程>リロ>集弾 --  &new{2018-11-09 (金) 10:12:02};
---ありがとうございました --  &new{2018-11-11 (日) 16:06:01};
-この子の金図ほしくて5万突っ込んだけど出たのは銀図1枚コンカス……これでも戦えますか? --  &new{2018-11-09 (金) 11:04:03};
--沼から狙おうとしたのか?無茶するよなぁ --  &new{2018-11-11 (日) 16:54:35};
--金武器の対艦わりと使い勝手良いからあった方ができること増えるけど必須というほどでもないから改造回数とか妥協できるなら銀図でも大丈夫 --  &new{2018-11-11 (日) 19:06:18};
--銀で充分!機体の強化フルマスしたいなら金のがいいんじゃない? --  &new{2019-01-11 (金) 22:43:52};
-こいつの格闘何故か全然カットされないよな。クロボンかよってくらい乱戦で格闘キル取れまくれるから気持ちいいわもち将官戦ね --  &new{2018-11-12 (月) 22:33:06};
--もしかして撃破した際DG全回復するのが地味に効いてんのかね? --  &new{2018-11-12 (月) 23:25:12};
--大抵の機体って格闘振った後は息切れ気味か寸前くらいまでブースト減ってるから、体格とキル後の速度アップも合わせて離脱・射線切りがすごいしやすいんだろうと思ってる。O式だと振り早い上にほぼ硬直ないのも好き。ただ敵でこいつをまともに相手したことがほぼ無いから体感でしか無いんだけどね。 --  &new{2018-11-24 (土) 18:53:22};
-クイスイだからマシもたせてるけどバズアイからの切り替えが早くて快適 --  &new{2018-11-15 (木) 18:22:09};
--ホンマ一瞬だよなぁ。集弾悪いDP低いガトとかさっさと外したわ --  &new{2018-11-15 (木) 20:08:12};
--持ち替え積んでるけど、固有モジュ+特性+持ち替え2ですっごい快適に回せるよな --  &new{2018-11-24 (土) 18:55:11};
-コンカス機体フルマス・胸バルフルマスデバして使っていたんだけど フルマス紫シャアザクの盾なし高速切替3マゼラ・FAマシHでいいってなってしまう マシより胸バルの強化ください --  &new{2018-11-21 (水) 09:14:42};
-ただの日記なんだけど、味方に迫ってるユニコに遠距離からBZ当ててカット、BMを右に左に避けながら接近しつつ倒して最高に気持ちよかった(小並感)やっぱこの機体乗ってるとただのキルも脳内ロープレが捗って楽しいわ… --  &new{2018-11-24 (土) 20:26:15};
-こいつだったのかな?陸ガンのコンカス5のビームサーベルのD格受けて一撃で死ななかった機体は! --  &new{2018-12-02 (日) 21:03:46};
--AP3000超えてるのに一撃で落ちるわけないじゃん 特に今はイベントで補助アーマーついてるし --  &new{2018-12-04 (火) 01:38:42};
-シナ、クシャ、テトラ、ドーベン族、キュベ族はある。他ホバーデブは自分に合わない、ジオは持ってないけど嫌い(ガンオンのジオね)ってことなら、ハロチケでこいつ交換する価値ある?いや、シャアザクORにするくらいなら、こっちにしておけみたいなのある?ちな無課金尉佐官。 --  &new{2018-12-27 (木) 07:08:23};
--こいつそんな強くないよ。相方のキュアロン機の方が全然強い。340コスなんてそのうち再録されるから380コス帯にしときな。 --  &new{2018-12-27 (木) 07:59:13};
-欲を言えばバルからかかと落としも切り替え無しにしてほしいなぁ --  &new{2019-01-19 (土) 20:28:00};
-新春でゲット。MG調整後~重撃調整前までは良機体って感じだったのかな。今はもう重撃の大幅火力UPとハイν実装でかなり無理臭い。使い所が無い。 --  &new{2019-01-20 (日) 23:40:20};
--今更引いた。 土日のイベントに使えれば面白かったのにw --  &new{2019-01-22 (火) 00:39:49};
-金を沼からたまたま引いた時から使い続けてるけど、当たってから一度もデッキから抜いたことがないぐらい使いやすい。機動力の高さ、格闘の使いやすさ、息切れのしにくさ、ある程度のアーマー。裏取りや奇襲の際、ブースト切れ倒しきれなかったり、逃げられないことが多いがそんな心配がいらないのと、一度突っ込んでしまえば速さのおかげかあまり被弾しない。ハイニューなども確かにダウンしない分めんどくさいが、一発当ててすぐにバックダッシュD格の繰り返しで反応される前にやれる。ただ開けた場所はやっぱキツイので適当にBZI打ちつつ時を待ちましょう --  &new{2019-01-20 (日) 23:52:09};
--格闘てどれがオススメ? --  &new{2019-01-20 (日) 23:55:50};
---O一本でもいいかも
早いし、結構硬くなる --  &new{2019-01-25 (金) 22:22:13};
-初手武器は、バルHがオススメ。理由は①弾速とロック値が高く、距離400〜500mでマシよりヒットさせやすい。②マシの持ち替えがとても早い。③いつぞやのよろけ時間短縮アプデやハイニューによるDPPSの相対的価値低下。基本的に、モジュを活かしてバルHとマシNを撃ち続ける機体(だと思う)。DPSは強化こみでどちらも約15000。現状火力不足でだいたいは絆になるけど、2武器回したマガジン火力は圧倒的なので、どんな硬い機体でも殺しきれる弾持ちなのが長所。340コスなので個人的には格闘つんでないけど、好みでありかも。でもバズはいらないかな。 --  &new{2019-01-22 (火) 06:02:00};
-何ぞこの機体?機体の性能は340としては申し分ないのに武器が射撃から格闘まで全てゴミ性能!?せめて格闘のエフェクト半分にしてダメージ判定つけるべきだろお…。 --  &new{2019-02-05 (火) 00:10:20};
-クイスイ超パワーアップでワイのクイスイフルマス機体ちゃんが超強化w --  &new{2019-02-17 (日) 08:57:38};
-武器がどれも弱すぎる・・・・ --  &new{2019-02-17 (日) 18:28:38};
--それな、シャアの機体みんなそんな感じナイチンは集金の目玉商品だから弱くできなかったけどシャゲルもキャス専ガンドゥムもザクⅡORも出た当初のユーザーのガッカリ感凄まじかった --  &new{2019-02-24 (日) 16:21:16};
---シャアズゴック「おっ」サザビー「そうだな」 --  &new{2019-02-24 (日) 16:40:12};
-こいつなかなか強いなあ。手負いで下がっていくハイニューをバルマシで追撃して、モジュで帰還できる。楽しいし連キルできる --  &new{2019-02-22 (金) 02:04:48};
--と言う夢を見た。 --  &new{2019-02-24 (日) 05:42:43};
-ブースト回復できるのホント強いわ!初動とか乱戦時に出すとキルがキルを呼ぶ --  &new{2019-02-28 (木) 09:14:17};
--メンテ明けで階級落ちて尉官戦場で使ってみた感想だけど --  &new{2019-02-28 (木) 16:24:09};
---マシンガン持ってると強い尉官戦場だからね --  &new{2019-02-28 (木) 18:18:18};
-対艦ライフル「ぴちゅーんwwぴちゅーんww」じゃねーよクソが キャラゲーのクセにSEすらまともに設定できんのかカス開発が --  &new{2019-03-10 (日) 00:55:40};
-ハイチン登場でDPほぼ意味なくなったからカス威力のマシ擦りつけるだけのハエみたいな機体になってしまった・・・ こりゃ弱い --  &new{2019-03-15 (金) 22:12:52};
--まあユニシナ環境でも蚊みたいなもんだったがな --  &new{2019-03-19 (火) 16:08:15};
-コラボ機体なのになんでこんな弱くしたんだろ? --  &new{2019-03-19 (火) 18:58:54};
--単マシ欲しいわ --  &new{2019-03-19 (火) 19:06:38};
---激しく同意、ドズルザクの単マシと同じのでイイから欲しい -- [[s]] &new{2019-03-21 (木) 05:11:40};
-紫図の120mmマシンガンH改がほちい -- [[s]] &new{2019-03-21 (木) 06:30:02};
-ビルドアッパーイベントにこれ来るらしいけど武器が軒並みゴミなのに今のガンオンでどうしろと?集弾低いロックオン低い威力低い弾数少ない、シャア専用格闘プログラムなんか紫図の飛び蹴りのほうがマシに見えるしw肩に盾付いてるのにないことにされてるし装甲面でもマジでゴミ、運営の無能さがこれでもかと凝縮してる。 -- [[s]] &new{2019-05-12 (日) 02:45:52};
-こいつ擦り専門になってきた。初動だけジオがたくさん飛び交うから、少し後ろで絆もらってブースト回復の繰り返し・・・。戦況にはあまり役に立っていないけどポイントだけもらうみたいな。ジオン民ごめんよ。 --  &new{2019-05-12 (日) 18:33:56};
--尉佐官戦場じゃそんなもん(絆乞食の寄生プレイ)回りの連中も同じことやってるから気にスンナ -- [[s]] &new{2019-05-13 (月) 01:37:37};
---ありがとう心が癒された。こいつ良い機体なんだから、もう少し武器強化欲しいな。マシンガンにDP強化してくれるだけも良いよ。 --  &new{2019-05-13 (月) 23:13:33};
--初動のジオはしょうがないよ。その後はバズIで足止め役したり、そこから踵落とし決めたりとそこそこやれてる。左官戦場の感想だけど…… --  &new{2019-05-15 (水) 18:14:41};
--wikiに役に立てとか書いてあるのは将官戦場の話だから佐官なら自分に出来る範囲だけ頑張って後は楽しんでればいいよ。 --  &new{2019-05-23 (木) 07:42:45};
-これ名前の後のGORってなんの略なんだ?? --  &new{2019-05-16 (木) 23:17:11};
--ガンダムオリジンじゃない?急にGがついて戸惑った --  &new{2019-05-17 (金) 00:55:59};
---「THE」どこいったんだ・・・ --  &new{2019-05-17 (金) 01:22:34};
---それ挟むと略称がGTOになるからなw --  &new{2019-05-17 (金) 20:26:21};
-260コストの黒い高機動型に劣ってる340コストww -- [[s]] &new{2019-05-17 (金) 21:59:30};
-無事産廃になった 出たての頃は楽しい趣味機体だったけど もう終わり --  &new{2019-05-21 (火) 04:17:03};
--運営やる気ないね・・・ --  &new{2019-05-23 (木) 16:00:33};
---シャアの機体出すたびウンコにし続けてた運営にやる気があったといつから錯覚していた? -- [[s]] &new{2019-05-27 (月) 02:03:05};
-ガンダムGORは個別調整で強化される模様、こっちも武器の大幅な見直ししてもらわんとマジ「これでなにするの?」レベル --  &new{2019-05-30 (木) 15:16:07};
-個別調整きたな、血迷ってフルマスにしたこの機体がまたっ前線に出れるか・・・ --  &new{2019-06-05 (水) 18:05:04};
-まぁどうせ赤いウンコのままやろ --  &new{2019-06-05 (水) 18:21:49};
--いまはウンコの形にすらなっとらんビチグソやん、個別調整でウンコの形にくらいはなるように祈っとこ --  &new{2019-06-09 (日) 19:14:08};
-メンテ後に金図引いてコンカスでした。輝けるようになるといいなぁ… --  &new{2019-06-05 (水) 20:21:40};
--コンカス奴ここにもおったやんけ、わいも悲しみのコンカス奴やで。シャア専用プログラムD格が別の使えるモーションに生まれ変わらん限り輝くのは無理やで、諦めて紫シャアザクⅡの120mmマシンガンHもらえるよう一緒に祈ろうや --  &new{2019-06-09 (日) 19:34:38};
---2段格闘でも追加されればいいんだけどね --  &new{2019-06-09 (日) 22:05:44};
--コンカス、無事再死亡w -- [[s]] &new{2019-06-14 (金) 23:02:22};
-MSライフルの威力200とかより集弾ロックオン弾数あげるべきなんじゃねぇか?当たらなければどうということはないってそれ昔から言われてるから -- [[s]] &new{2019-06-14 (金) 22:04:39};
-対艦ライフル強化とマシの威力アップか・・・ --  &new{2019-06-14 (金) 21:58:23};
--こ れ で な に す る の ? -- [[s]] &new{2019-06-14 (金) 22:07:55};
--ドザクとヅダのMGにコスト分上乗せするかモジュで火力アップが良かったのに相変わらずくっそつまらん調整だわ。被ダメ減少値アップも具体的な数値出さないゴミ開発だからなんの意味もないわクソがって感じ。 -- [[ ]] &new{2019-06-14 (金) 23:43:57};
---ガンドゥムGORのショルダーマグナムと胸部バルカンの性能に比べたらこいつの武装のゴミっぷりはまさに運営の悪意の塊 -- [[s]] &new{2019-06-15 (土) 01:09:48};
---ゲラザクのMMPマシンガンでも良かったんや、なんで340コストなのに280コストのザクⅠのマシンガンより劣化しとるもん使わなあかんの(T_T) -- [[s]] &new{2019-06-15 (土) 17:55:09};
---こいつのMGは地味にヅダ系統の1466スタートのだから調整後のDPSは1950×7.5=14625になる。ゲラザクの2100×6.66=13986よりは上だし、DPPSなんか最初からかってるから劣化ではないんじゃない。というか、ジオンだとヅダMG系統でも上位になるね。その代わりゲラザクは盾射撃あるけど・・・ --  &new{2019-06-15 (土) 22:18:16};
---弾速とかDPSとかDPPSとか全弾当たる計算の火力の話はまず当たってから、スリム高速機で弾幕張りながら飛びまわってる連邦の将官にはまず当てること弾数で弾幕張り返すことが大事、こいつのMSマシンガンにはそれがない、まだゲラザクの方が当たるし弾幕張れて役に立つと思おうよ -- [[s]] &new{2019-06-15 (土) 23:52:14};
--対艦の弾速次第かなあ。単式MGくらいに突き抜けて上がれば一気に有能武装になるんだが --  &new{2019-06-15 (土) 12:52:57};
-調整後でも火力足りてないわ。 --  &new{2019-06-15 (土) 02:17:53};
--ガンダムGORに比べるとどうしても見劣りしちゃうよな、運営はゲージ回復があるから火力上げると壊れるって判断してるんだろうけど --  &new{2019-06-15 (土) 10:13:14};
---ガンダムGORは平気でショルダーマグナムのN・F400↑でH300↑も火力アップしてるのになこっちは当たりづらいMSマシンガン200↑とか馬鹿にしすぎてるw -- [[s]] &new{2019-06-15 (土) 13:26:13};
---あっちは3点マシの親戚の2点マシやし --  &new{2019-06-15 (土) 13:42:26};
--火力200ぽっちあげるよりロックオン20でもいいからあげて欲しかった -- [[s]] &new{2019-06-18 (火) 16:51:41};
--そんな悲観することないんやで、何故ならガンダム君はそもそも絶滅危惧種で個体数が大幅に少ない。 --  &new{2019-06-18 (火) 19:02:18};
---せやかて工藤、こっちの機体はもう絶滅しとるやで -- [[s]] &new{2019-06-19 (水) 00:16:33};
--火力・弾数・精度すべてが足りない! --  &new{2019-06-19 (水) 00:55:13};
---当たる分だけ低コスのマシンガンHのほうが遥かにマシだもんなぁ -- [[s]] &new{2019-06-19 (水) 03:38:33};
-MSのたま小さいままか~ だめだなこれ。連邦優遇。 --  &new{2019-06-15 (土) 19:51:48};
--当たらなければどうということはない -- [[s]] &new{2019-06-15 (土) 20:05:12};
-実装時から地味にヤベえのに毎回漏れずに強化され続けて来たORガンのショルダーマグナムとの差が…雑魚専は変わらないかのか --  &new{2019-06-16 (日) 19:10:57};
--それでもガンドゥムGORは連邦じゃデッキ2軍にも入れない使われない機体なんだよなぁ -- [[s]] &new{2019-06-16 (日) 21:34:13};
-アニメやっててもこの扱いだからなぁ、運営がどれだけ無能の集団か判るよなw -- [[s]] &new{2019-06-17 (月) 04:11:10};
--有能・無能の基準じゃなくて、悪意と異常な厚意の差だと。それもこんな木っ端運営よりもはるか上のバンダイ上層部様の意向でね。連ジ別れたすべてのゲームでそうである時点で詭弁のしようもない --  &new{2019-06-19 (水) 17:18:42};
-格闘Pの踏み込み距離・速度UP、判定を衝撃波基準に、MGの威力更に+200、ブースト容量+60、一撃離脱モジュにコンカスLv3相当の効果追加。これでだいぶマシになるはず。 --  &new{2019-06-19 (水) 05:12:44};
--でも現実は当たらない射撃武器の威力微増なんだよなぁw -- [[s]] &new{2019-06-19 (水) 08:36:17};
---当たらないことはないが火力がない --  &new{2019-06-19 (水) 22:25:08};
---MSマシンガン当たるとか言ってる奴は他人が必死で削った死にかけを狙ってばかりの尉佐官ハイエナプレイヤーばっかり -- [[s]] &new{2019-06-20 (木) 03:35:04};
---これ当たらないとかゲームやめて病院行ったほうがいいよ --  &new{2019-06-27 (木) 01:33:36};
---手が震えて連投しちゃったのか?顔も真っ赤だし病院行った方がいい --  &new{2019-06-27 (木) 02:53:42};
-使えない理由を探す方が楽という大衆。この機体だけで大将いけるスキルを磨きたまえ。強い機体に慣れた運営の犬どもよ --  &new{2019-06-19 (水) 21:14:17};
--ハーイ、お薬の時間ですよ~ww -- [[s]] &new{2019-06-19 (水) 21:32:25};
-シャア・アナルズブ(全ての元凶)→スカトロ・バッチ―ナ(黄色いからダメ)→フル・フロンタル(直訳)と赤い機体は駄目なんやね。やっぱりゾルタンが言っていた事は正しかった。 --  &new{2019-06-19 (水) 22:32:41};
-シャア・アナルズブ&スカトロ・バッチ―ナこの名前のキャラ、ガンオンにいるよなwww -- [[s]] &new{2019-06-20 (木) 03:06:11};
--赤い炊飯器ジャアは昔見たことある --  &new{2019-06-27 (木) 13:24:21};
-リミッター解除短すぎだろ。5秒じゃなにも出来ない。せめて10秒にしてほしい。 --  &new{2019-06-20 (木) 08:19:37};
--優秀な武装が揃っているうえに一機倒せば5秒もブースとアップするのにその間なにもできないとか言ってる奴は明らかに尉佐官、もう一度敵を倒せば良いだけ、なぜなにもできないか悔い改めて、どうぞ。 -- [[s]] &new{2019-06-20 (木) 09:37:16};
-対艦ライフルはDP200の全裸の精密レベルの弾速か即着だったら使うかもしれないんだけどな --  &new{2019-06-20 (木) 20:48:50};
--流石にロック936で即着弾は甘えすぎだろう 射程900弱からほぼ必中じゃねーか フロンタル機もガバロックだからこその弾速でしょうよ --  &new{2019-06-20 (木) 22:27:03};
--DPは220~230欲しいなぁ…他の部分と全体の環境考えたら。それだったら腕で当てて落とす機体になんのに --  &new{2019-06-21 (金) 00:06:58};
-…使ってみて何が強化されたのか分からん。何が強くなったんだ? --  &new{2019-06-21 (金) 00:16:11};
--運営への憎しみと、相変わらずゴミ機体であるこいつへの悲しみが強くなった -- [[s]] &new{2019-06-21 (金) 01:27:50};
-ORガンと比べてこいつは手抜きされてんなぁ・・・ --  &new{2019-06-21 (金) 22:34:00};
--まさに「これでなにするの?」だもんね -- [[s]] &new{2019-06-21 (金) 23:37:57};
-機体の個別調整とは一体なんだったんだろうか? -- [[s]] &new{2019-06-23 (日) 04:46:52};
-ガンダムのショルダーマグナムがこいつにもあればな -- [[s]] &new{2019-06-23 (日) 09:04:33};
--胸部バルカンですら激しく劣化してるんだからもしショルダーマグナムに似た武装追加されても超劣化でゴミにもならんと思うw -- [[s]] &new{2019-06-23 (日) 16:23:42};
---SA・バースト射撃の理論値ってFAと比べると実戦じゃ安定しないからまぁ…胸バルは量百改と比べるともうちょい盛ってほしいよなあ(量バウから目を逸らしつつ) --  &new{2019-06-23 (日) 16:54:32};
-そっかー!シャア専用だからワイらが乗ったら弱いんや!(*´ω`*)ナヌ💢 おい!砂糖 --  &new{2019-06-26 (水) 14:54:02};
-有名プレイヤーの動画配信でこの機体紹介してたけどその人でもまったく使い物にならなかった、運営エアプだろって言ってて草 -- [[s]] &new{2019-06-26 (水) 23:12:07};
-このsさんは同一人物なんかな、おだいじにね。 --  &new{2019-06-26 (水) 17:57:47};
--sageだとsになるだけだから全部が同じでは無いだろうけど…どうじゃろうな -- [[s]] &new{2019-06-26 (水) 18:25:57};
---そんなことより磯野、フェネクスガシャに入ってたこいつで遊ぼうぜ! -- [[s]] &new{2019-06-26 (水) 21:42:55};
---フェネクスじゃなくてこいつが2機出て深い悲しみに包まれた --  &new{2019-06-27 (木) 00:17:05};
---他のページにこんな重篤患者いるかな? --  &new{2019-06-27 (木) 00:40:59};
-ライブ配信でNPCにまともに攻撃当てられなくて視聴者に笑われてる運営にまともに調整できるわけ無かった --  &new{2019-06-27 (木) 13:15:15};
-今回のDX70のハズレ枠にあるっぽいけど、ハズレなのこれ? --  &new{2019-06-27 (木) 13:41:11};
--機体スペックはすごくいいのにその3倍くらい武装が全てゴミ、特性はコンカスが外れ --  &new{2019-06-27 (木) 13:53:52};
--コンカスは割りといい方やと思うがね?まぁ格闘しないならハズレでいいけどよ。特にコイツは武装が貧弱だけで特性はハズレが無い分、割りとなんでもいいって感じ --  &new{2019-06-27 (木) 18:02:49};
--DG1だし射撃も格闘も今の環境で使うにはつらい性能してるからハズレ機体 低階級なら格闘ブンブン楽しいかもね --  &new{2019-06-27 (木) 23:37:08};
-尉官戦場だと赤い彗星気分が味わえる、佐官でも気にせず使えるが将官戦場では悲惨の一語。 -- [[s]] &new{2019-06-27 (木) 18:25:47};
--周りが押せ押せだと将官でも絆機体として十分、いや十二分に使えるんだがそれならどの機体も同じではあるw --  &new{2019-06-27 (木) 23:18:53};
---いや、連射武器2種とモジュールでブースト回復するおかげで、味方優勢で押し込んでる最中の絆稼ぎ性能は最高級のものがあるぞ。勿論役には立たんが。 --  &new{2019-06-28 (金) 00:46:17};
---たまに奇跡的に噛み合って格闘キルのチェーンしまくるのは楽しいよ 射撃は胸バルもうちょい盛ってほしいね -- [[s]] &new{2019-06-30 (日) 00:02:16};
-こいつゴミみたいな武器しかないじゃん --  &new{2019-06-29 (土) 21:15:39};
--射撃も格闘も当たらなければどうということはないってレベルだからなw --  &new{2019-06-30 (日) 01:16:30};
--ガンオン運営にまともな人間はいないんだからしょうがないよ --  &new{2019-06-30 (日) 04:01:21};
-射撃武器のDPS載せてみた。どれも犠牲にしたステに対して得たものが少なすぎてやばいねこれ。 --  &new{2019-06-30 (日) 07:06:45};
--大事なのは武器性能なんだってはっきりわかんだね。 --  &new{2019-06-30 (日) 22:13:56};
-メール送ってるやつが多いのかアプデの度にちょっとずつ火力が上がる謎の機体 --  &new{2019-06-30 (日) 10:52:08};
--ガンダムと並ぶシリーズの顔って機体(オリジン版だけど)だからこいつがどうしようもない産廃機体枠ってわけにもいかないだろうしなあ --  &new{2019-06-30 (日) 11:08:24};
-コスト300の盾持ちシャアザクのほうが使い勝手よくないか? --  &new{2019-06-30 (日) 12:21:15};
--あの子は歩兵として有能だよ --  &new{2019-06-30 (日) 22:27:07};
--こっちも手持ちマシンガンにH型があればなあ --  &new{2019-06-30 (日) 23:15:43};
--武装も一通り優秀なものが揃ってるからね、結局は武器なんだよねブッコワレとか環境機の簡単な指標は、当たらなければどうということはない --  &new{2019-07-01 (月) 02:41:03};
-編集乙です、MSマシンガンとかこれで何するの?を超えてるレベルwガンダムGORの武装と比べたら意図的にゴミ武器にしてるのは判る。 --  &new{2019-06-30 (日) 15:49:56};
-運営は意図的にシャア専用機をどれも弱くしている --  &new{2019-06-30 (日) 19:32:57};
--プロデューサーの顔見りゃ判るだろ精神歪んで根性捻じ曲がってるのが顔に出てる --  &new{2019-07-01 (月) 04:11:11};
-実装当初はシャアザク2GOR>ガンダムGORだったけど、立場がすっかり逆転したね… 当初は膝つかせたときの時間が長い時代だったから、バズIで膝つきからの格闘で結構やれたんだけど… 膝つき時間が短縮されて以降が結構つらい。だからといってこれ以上膝つきやスタンなどの不愉快な機体を増やしてほしくなしいし。どうしたものか。 --  &new{2019-07-01 (月) 11:50:47};
--DP1000以上じゃないから膝付きまで持っていけなくない? --  &new{2019-07-01 (月) 15:09:59};
---木主です。膝つき(よろけ)じゃなくて「怯み」でしたっけ。間違えました。当時は往年のバズ格みたいにやれた記憶があるんですけど、なんか記憶を美化してるのかな俺…… --  &new{2019-07-01 (月) 16:31:05};
-結局コイツですることって後ろからマシぺちぺちガトぺちぺちだけだからね。 それもっと安いコストでやるほうがいいだろの結論になる、バズやマシの弾頭も大きくないし --  &new{2019-07-01 (月) 12:13:16};
--紫のほうで全てが事足りちゃうんだよね、絆感じるんだったらホントにマシH持ってる向こうの方が楽だし --  &new{2019-07-02 (火) 02:25:17};
-シャア専用格闘プログラム、足で蹴るだけなのに武装扱いで重量260増えるんですけど(ーー; --  &new{2019-07-03 (水) 01:41:49};
-モジュールは使っててすごく面白い倒せるとは言ってない --  &new{2019-07-03 (水) 09:10:51};
--モジュ発動したら凄く気持ちいいんだけどMSマシンガンは当たらんし胸部バルカンはDP低いしモジュ発動までが遠いよね --  &new{2019-07-03 (水) 18:55:34};
--この機体のモジュ、普通に他のシャアの機体と同じとび蹴りだったら一撃必殺・一撃離脱でワンチャンあって輝いてたのにね、作って判らなかったのかなぁ運営。 --  &new{2019-07-04 (木) 18:27:00};
-1st勢をつなぎ留める最後の機体。格闘は威力を下げて撃破せずとも一撃離脱できる機体にしたらまた違ったかな。対艦ライフルはフロンタルの3点そのものが欲しいね。この速度の機体はロックしてたら持ち味がなくなるし。 --  &new{2019-07-03 (水) 09:17:25};
-運営「人気キャラの機体だから適当に作ってもバカどもがジャブジャブ金落とすだろ…むしろ弱くしてユーザーが泣き叫ぶの見て溜飲下げよう!」 --  &new{2019-07-04 (木) 23:29:39};
--お人形遊び楽しい? --  &new{2019-07-06 (土) 10:01:32};
---人気キャラの機体や人気機体が産廃粗大ゴミになるお人形遊び(ガンオン)が楽しいわけないでしょ、頭サトゥかよ --  &new{2019-07-06 (土) 11:18:31};
-特殊ブーストで動かすのは楽しいけど火力無さすぎわろた… --  &new{2019-07-06 (土) 11:31:02};
-当たってもどうということはない武器ばっかw -- [[s]] &new{2019-07-06 (土) 15:59:15};
--武者やクロボンが撃たれながらお構い無しにズンズン突っ込んできて斬られるとか稀に良くある --  &new{2019-07-06 (土) 16:28:38};
--フェネクスとかいうわけわからん機体よりザク強化しねえとジオンに人増えるはずもないな --  &new{2019-07-07 (日) 09:28:45};
---ジオン最強が見た目完全に連邦機体のユニコーンガンダムという皮肉 --  &new{2019-07-21 (日) 15:44:26};
-こいつ使うくらいならコスト300のシャアザクでいいだろ→コスト300のシャアザク使うくらいならコスト260のヅダでいいだろ←イマココ --  &new{2019-07-07 (日) 11:53:24};
-架空で追加された機体がいるなら、コイツにもマグナム付けろよ佐藤!火力が無さすぎやろ! --  &new{2019-07-07 (日) 12:45:09};
--対艦のI型でも増えたらいいね --  &new{2019-07-07 (日) 22:16:18};
-20コスト上に良い斉射持ってる機体があることに気がついた。 --  &new{2019-07-09 (火) 13:36:34};
--何だい? --  &new{2019-07-09 (火) 20:14:35};
---ガーベラだと思います。なぜ比較対象にしたかは分かりかねます。 -- [[  ]] &new{2019-07-10 (水) 10:06:35};
---胸部バルカンが攻めの要だからかな、340のこいつ使うくらいならもうちょっと上でゲロビワンチャンもあるテトラの方が良いとかそんなでしょ、それかLv4キャスガンかGP02? --  &new{2019-07-10 (水) 12:28:21};
--ガベの斉射…アレックスに銀武器で取られた金武器なのにその時ですらアレックスの斉射以下、この前の調整()で完全にアレックス斉射の一回りコスト下の機体レベルの低性能に放置されたままの『あの』斉射ですか…? --  &new{2019-08-24 (土) 00:05:37};
---お前どの機体のこと言ってんだ?ゲェジか? --  &new{2019-08-26 (月) 02:22:38};
-斉射って書いてるのがわからんのかクソバカでていけわれ --  &new{2019-07-13 (土) 03:49:52};
-おいおい、イベント配布機体のシャアザクに完全に負けてるよこれで何するのw --  &new{2019-07-20 (土) 13:09:13};
--宇宙マップ(インダストリアル7)でiBz当ててこすって適当に踏んでしてると\\楽しい// --  &new{2019-07-28 (日) 04:38:04};
---Iバズ、下手したら弱体されるらしいで --  &new{2019-07-28 (日) 14:17:37};
---下手しなくても弱体やろなぁ、弾速早い・DP高い・バズーカ、修正項目にぴったり当てはまってんだよなぁ(遠い目 --  &new{2019-07-28 (日) 15:06:51};
--盾強化で更に差開いて草はえる --  &new{2019-07-28 (日) 04:51:35};
---シャアザクのが強いのは間違いないが、あの調整は盾強化ではないと思うぞ。盾のメリットデメリット両方薄める調整に見える。 --  &new{2019-07-31 (水) 14:23:10};
---どう考えても8月下旬の調整って盾強化なんだが… --  &new{2019-08-01 (木) 02:46:21};
---DPカット量の下方修正次第だろ。ビムコみたいに50→25%とかになったら一気に微妙になるぞ --  &new{2019-08-01 (木) 18:58:06};
---DPカット半分になるだけですむなら盾持ち大勝利だよ --  &new{2019-08-02 (金) 18:49:50};
---えぇ・・・ --  &new{2019-08-03 (土) 01:45:11};
---盾持ってるやつは盾無しに比較してDPカット残ったままデメリット全部なくなるんだから丸儲けじゃねーかって話。 --  &new{2019-08-16 (金) 15:36:05};
---デメリット全部なくなった上に大破抑制もつくし重量なくなるから積ボも稼げるしでウハウハやぞ。コスト40差ってなんなのって思うわ。 --  &new{2019-08-16 (金) 16:43:37};
--移動射撃Ⅱとシルブレ付けて遊んでいるけど悪くないよ、最初クソだった対艦ライフルが何時の間にかすっごい当てやすく成ってた、移動射撃の御陰か遠距離でもビシバシ当たる。弾持ちが悪いのが欠点だけどそれ以外は意外と強いよ。内蔵の胸バルとの相性も良い。他の実弾ライフルも全部これ基準にならないかな、やっぱり重要なのは弾速だよ --  &new{2019-08-06 (火) 11:01:06};
---3点バースト式にして置けばよかったのにね、あの運営ってマジ頭サトゥだわ --  &new{2019-08-07 (水) 02:07:07};
-一撃離脱中にスーパーアーマーつかないかなあ --  &new{2019-08-06 (火) 10:32:07};
-やたら使ってるやついるのは絆キル目的かな FSDに毛が生えたような性能してるけど --  &new{2019-08-16 (金) 17:30:20};
-装備は対艦ライフル Nマシ 斉射バルで良いの? --  &new{2019-08-17 (土) 15:49:10};
--良いって言うかそれしか選択肢なかんべぇよ --  &new{2019-08-20 (火) 02:59:17};
---直撃でDPが増えるらしいからバズIも選択肢に入るかも。 --  &new{2019-08-20 (火) 18:14:31};
-ガンダムのGORと差がつき過ぎじゃね?こっちは大した火力も出ないのにほぼ接近戦しかできないとか --  &new{2019-08-17 (土) 20:55:25};
-対艦ライフルさんまた強化やでやったね! --  &new{2019-08-20 (火) 19:03:41};
--バズが210も射程下げられてるから遠距離攻撃と火力(秒間約3発で15000越え)の両方突き抜けたね、クイリロ・クイスイにはうれしいね --  &new{2019-08-20 (火) 19:50:06};
---威力けっこう上がったと思ったがDPSになおすとそんなでもないんだなぁ・・・ DPはバズに任せて近なら胸バル 遠なら対艦と使い分けるといいのかな --  &new{2019-08-22 (木) 05:33:44};
--こいつもしかしてマシンガン置いてきた方が良くなった? --  &new{2019-08-22 (木) 01:26:35};
---今のバズ弾幕戦場だと豆鉄砲のマシンガン売ってる余裕がないねw --  &new{2019-08-22 (木) 23:36:04};
-直撃DP2倍でIバズがDP削り武器上位になったかも -- [[ ]] &new{2019-08-21 (水) 18:13:28};
--ハエ叩きとして優秀。バズ格なら最高峰かもしれない。 --  &new{2019-08-22 (木) 01:36:30};
---格闘プログラムがゴミなの忘れてまっせ --  &new{2019-08-22 (木) 03:04:56};
---格闘持つにしてもそっちは持たんでしょ 持ち替えが無いだけで狭いし重いし --  &new{2019-08-22 (木) 06:00:07};
---調整前までは短いひるみに強引に格闘をぶちこむために格Pだったけど(クイリロだし…)、Iバズ直撃でよろけが取れるなら(しかもよろけ時間増加した)斧に変えて試してみようかな。クイスイ欲しい…3機ともクイリロだよ畜生め!!! --  &new{2019-08-22 (木) 17:35:01};
-一撃離脱のブースト回復量って何割くらい? --  &new{2019-08-22 (木) 15:54:41};
--演習で自分で確認するのが手っ取り早いぞ。取り敢えずオバヒでもブースト復活するくらいにはある。 --  &new{2019-08-22 (木) 16:15:58};
--全回復だよー ただオバヒから撃破→回復すると一瞬食べない時間あるから注意 --  &new{2019-08-25 (日) 03:32:18};
---おそらく99%、着地しないと飛べない --  &new{2019-08-31 (土) 18:55:04};
-現環境で近接は自殺行為だからなぁ バズI 対艦 ガトで遠距離支援主体かなぁ 格闘組み込むなら対艦捨てないとダメだろうね --  &new{2019-08-22 (木) 18:53:27};
--どっちつかずな構成に見える。バズI当てにいくなら結局ある程度の接近が必要になるので接近戦使用にした方がいいんじゃないか。 --  &new{2019-08-23 (金) 12:39:08};
--将官戦で使ってみた感想、その構成だと対艦を撃つ機会がほぼなかった。ただしIバズはめちゃくちゃ優秀な武器になって中距離でも相当機能するから、距離あるときは撃ち落としとガトでサポートに専念して接近できたらバズ格で殺しきるとするのが良いかもしれない。 --  &new{2019-08-23 (金) 20:35:36};
---BZI・ガト・斧でしょうねぇ。格闘Pはデメリットばかりで判定弱いし8号キャスガンみたいに蹴るだけだから強化前の状態でも隙皆無です、とかでもないし・・・ --  &new{2019-08-24 (土) 00:04:04};
-20190821統合整備分反映。 --  &new{2019-08-23 (金) 12:50:00};
-ヒートヒークはNとOで範囲と距離に差がある? --  &new{2019-08-23 (金) 16:09:09};
--踏み込みは相当な差があるぞ。Nでも110mちょいだけどOはマジで踏み込まない。 --  &new{2019-08-23 (金) 16:14:15};
-バズーカのDPがおかしいことになってんな --  &new{2019-08-24 (土) 08:07:30};
--だいたいの強襲の手持ちバズこんなもんやから --  &new{2019-08-25 (日) 08:07:08};
-格P内蔵にしてかんねぇかな わざわざbz持つ必要ないだろ --  &new{2019-08-27 (火) 12:19:23};
--内臓にしてもカカト落しがモーションも範囲もゴミ過ぎてな、とび蹴りで良かったんやとび下痢で --  &new{2019-08-28 (水) 01:24:37};
-320なら戦場にかなり増えそうではあるんだが、340だと少々コスト重いなあ。はまった時は格闘でジャキンジャキン行けるんだが。 --  &new{2019-08-30 (金) 00:10:09};
-IバズがNバズの強化で意味なくなったと思ってたが、弾速速くてかなり使いやすいな。Iバズって他に持ってる機体いないのかな? --  &new{2019-08-31 (土) 19:31:12};
--インコムじゃないほうの量νくんのことも思い出してあげてください --  &new{2019-08-31 (土) 20:36:43};
---あっちは集弾がゴミ過ぎるんだよなぁ --  &new{2019-08-31 (土) 21:42:44};
---集弾620て一般Fバズより低いな。コストや装備構成の点からみてもこいつの専用装備と言っていいレベルか。 --  &new{2019-09-01 (日) 02:38:42};
--ギラズール(エリク機)のシュツルムが似た性能かな。 --  &new{2019-09-03 (火) 18:34:48};
-今のところまだIバズのぶっ壊れ性能はバレてない模様 --  &new{2019-09-03 (火) 11:19:30};
--落とされて悔しいねぇ --  &new{2019-09-03 (火) 12:58:57};
--ジオンにしちゃ小柄で細身だから隠れながら高機動で近寄ってぶち当てて斉射バルで逃げ撃ちしてあとは仲間に何とかしてもらうと凄くイイ、相変わらず単機ではなんともしにくい火力だがw --  &new{2019-09-03 (火) 14:08:40};
--バズは良いんだが格闘がな・・・どうしようもない程範囲が狭い --  &new{2019-09-05 (木) 13:33:11};
---素直に斧使いなよ。バズ当てさえすればガトでよろけ取れるでしょ --  &new{2019-09-07 (土) 01:04:48};
--Iバズは弾頭小さいままだから他バズは大きくされてる --  &new{2019-09-07 (土) 09:14:32};
---統合整備の項目には弾頭でかくしたって書いてるが --  &new{2019-09-07 (土) 09:57:53};
---もっと小さかったからな・・・ --  &new{2019-09-09 (月) 14:02:50};
---元々他よりちょっと小さかった 周りも一緒に大きくなったから相対的に小さいのはそのままだと思う まぁこれで弾頭まで同じ大きさだと射程以外Nの上位互換みたいになっちゃうしね? --  &new{2019-09-10 (火) 00:52:51};
--Nバズが優秀すぎてIバズの存在意義がなくなった --  &new{2019-09-18 (水) 14:40:26};
---弾速って知ってるか --  &new{2019-09-18 (水) 23:06:57};
-威力、集弾、射程、リロード、ロックオンこんなにNより劣ってるが、おまえは何を言ってるんだ? --  &new{2019-09-11 (水) 10:07:37};
--別木になってるけどIバズの話?基本スペックは他で言うSバズ(高弾速の代わりに他スペックダウン)だけどDPもちゃんと高い珍しいやつだよ。「DPほぼ同じなのにNより劣ってる」じゃなくて「SなのにDPがNとほぼ同じ」って構造。 --  &new{2019-09-18 (水) 04:34:23};
-MGの持ち替え速度UP、MGFAの威力を200UPと装弾数10UP、斉射の威力を200UP、速度20UP これくらいしてくれたら満足かな --  &new{2019-09-18 (水) 07:36:59};
--こいつのマシンガンはもう根底からこれで何するのだからな、オレは紫図のマシンガンHと同じのが欲しいw --  &new{2019-09-18 (水) 14:04:01};
-決して強い訳ではない、でもそれよりも楽しい機体だなって感じる やはり撃破時ブースト回復は偉大だった 火力やマシンガンの取り回しは確かにもう少しなんとかして欲しいとは思うが --  &new{2019-09-19 (木) 03:11:23};
--斧突撃がハマった時のジャッキンジャッキンは非常に楽しい機体 --  &new{2019-09-19 (木) 19:38:52};
-ここの奴ら絆キルがーとかポイ厨がーとか偽善者すぎwww本音言えよ?wwwワイはバルとマシだけ担いでひたすらこすってるでw --  &new{2019-10-01 (火) 17:28:21};
--エアプ乙。もしくは低階級か。 --  &new{2019-10-01 (火) 20:49:46};
--凸防衛の時は捗るかもしれんけど、そんだけじゃなあ・・・普通の正面戦闘じゃ敵も味方もそんなに死なんし --  &new{2019-10-01 (火) 22:27:25};
--ごめんなさいバズ格で連キル楽しいです。え?絆キルしかできないPSなの?可哀そうにこんなに楽しい連キルができないなんて... --  &new{2019-10-02 (水) 22:16:28};
---エアプ乙。もしくは低階級か。 --  &new{2019-10-03 (木) 13:31:59};
---つべでも探したら動画くらい見つかるぞ。あ、もしかしてネット検索できないの?可哀そうに... --  &new{2019-10-03 (木) 21:12:51};
--BZIが最大の長所だから使わないのは勿体無いよ、バルカンとマシだけの構成なら射程プロケン使ってた方が絆キルやりやすいよ。 --  &new{2019-10-02 (水) 23:23:05};
--偽善者つーか、絆マンやるならもっと向いてるのとか安いのとかがいるからなあ。敢えてこの機体でやる理由があんまない感じですわ。 --  &new{2019-10-03 (木) 18:17:24};
--こいつの射撃あんま強く感じないから絆はシャアザクでやるわ、ブースト回復とかそんなに恩恵感じないし格闘振ってボーナスステップ狙う方が格段に楽しい --  &new{2019-10-21 (月) 19:46:11};
-クイックスイッチに持ち替えモジュ付けたらFAMGが内蔵級に持ち替え速くなった、コンカスだったら格闘持たせてたけどクイスイの場合は射撃構成も強い --  &new{2019-10-02 (水) 23:19:34};
-最初感覚で思ったのが左右移動速度早いなぁと思って適当に検証したら前移動との距離差がほとんど無かったから90度までは方向減衰無しでブースト移動できる可能性が高い? --  &new{2019-10-03 (木) 20:44:32};
--百式ブーストの方向減衰って確か誰も検証してなかったし、十分ありうるねえ。 --  &new{2019-10-03 (木) 23:36:10};
-フェネクスガシャでとりにいくか迷う --  &new{2019-10-05 (土) 01:11:23};
--面白い機体ではあるので余りDX突っ込むとか初回1500BCで銀でも出れば使ってみると良い。ガチ課金はお勧めしないが。 --  &new{2019-10-05 (土) 02:16:03};
---コメントありがとうございます。参考になりました。🐱 --  &new{2019-10-05 (土) 07:14:21};
-武装って、BZI、胸バルH、斧Nでいいのでしょうか?クイリロだったので、斧追撃のために高速切替1と格闘出力1を積んでますが、お勧めとかありますでしょうか? --  &new{2019-09-26 (木) 12:07:13};
--武装はそれが鉄板だと思う。モジュールは要らん気もするけど2枠分程度ならやめとけとも言えん程度。 --  &new{2019-09-26 (木) 22:00:54};
--自分は、BZI、胸バルH、マシNだね。同じクイリロだけどね。格闘は340以上のコスト機(武者・クロボン以外)はあまり使わないほうが良いかと思うな。 --  &new{2019-09-27 (金) 00:28:24};
---つーてもソレ、完全に絆マンしかできないような気がするぞ --  &new{2019-09-28 (土) 01:22:13};
---クイックスイッチでかつ持ち替えモジュ付けるならありかもしれん --  &new{2019-09-28 (土) 06:45:08};
---こいつ絆マンだよ。絆でブースト回復してポイント稼ぐ機体だよ。 --  &new{2019-10-01 (火) 01:04:26};
---そんなゴミプレイするならほかの機体でもいいだろって思うのだが... --  &new{2019-10-02 (水) 21:10:05};
--斧Oの方がオススメ --  &new{2019-09-28 (土) 14:00:22};
---あんな踏み込みないD格闘、どんな時に使うの?煽りでもなくN捨ててO選ぶほどの、有効な場面が知りたい。 --  &new{2019-09-30 (月) 02:16:14};
---NでいいよOとかいらね --  &new{2019-10-01 (火) 15:28:25};
---枝主じゃないけど、oの方が良いかなぁどっちも踏み込みはしょぼい事には変わりないし、Oの方が硬直が短いことと、N格闘が優秀だと感じた。NでもD格闘単発で沈まない相手が多くて二回降ったりN格振るならOで良いと思った。基本転んでる敵にしかD格しないしね。 --  &new{2019-10-02 (水) 23:53:41};
---Nもせいぜい100mくらいしかないが、それでもほぼその場みたいなOやDよりはまだ「普通の格闘」として使えるからN推奨やな。近距離での30mくらいの差はデカいよ。 --  &new{2019-10-03 (木) 23:47:12};
---Oはいろいろ狂うからお勧めしない --  &new{2019-10-08 (火) 15:23:30};
---BZIからの追撃に使う。踏み込みよりモーションの短さが離脱する時にありがたい。 --  &new{2019-10-09 (水) 01:58:09};
--クイスイ出るまでガシャまわして? --  &new{2019-10-08 (火) 12:17:38};
---コイツの場合 単独で倒しきるなら格闘必須だしNでも消費重いからコンカス一択だぞ(倉庫にクイリロ3機とクイスイ1機) --  &new{2019-10-22 (火) 06:59:15};
-なんかのイベントで金図タダで貰って使ってるけど、特殊ブーストの恩恵か何かで使いやすい。動かしやすい。強さは全然感じない。 --  &new{2019-10-08 (火) 20:52:12};
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=70639 斧振ってみたけど、案外悪くない?踏み込みは微妙だけど効果範囲はエフェクト最後の炎くらいには届く感じ。 --  &new{2019-08-23 (金) 13:26:26};
--検証乙です足で蹴るだけなのに何故か積載重くなるうえに判定も弱い格プロよりはいいな --  &new{2019-08-23 (金) 15:41:08};
--斧Nって水平切りっぽいけど地味に上方向の判定強いよね。普通ジャンプで箱拠点コアに届く。アンテナくらいの高さで左右もカバーしてるっぽい。ただし下方向には判定なさげ。 --  &new{2019-09-02 (月) 23:26:49};
--斧N当てるコツ教えて…。上のコメの動画見ると広そうなのになかなか当たらない…。 --  &new{2019-10-12 (土) 18:47:58};
---発生と振り抜き早くて伸び悪いから踏み込んで斬る格闘の感覚で振ったら手前で振り切っちゃって当たらん。体当たりするぐらいの感覚で。範囲はじゅうぶんあるから左右の調節は適当でいい。 --  &new{2019-10-12 (土) 20:03:16};
---斧のくせに射撃系格プロみたいな使用感なんだよな  ・・・足のも使いにくい以外はそんな感じだし何故わざわざ別武装を同系統にしたのか --  &new{2019-10-22 (火) 06:57:18};
-コンカス使ってるけどやっぱ格闘は厳しいものがあるな。プルキュベが流行らないのもそうだけど原色真っ赤なカラーリングの格闘機は目立って仕方ない。格闘機の仕事がタイマン戦じゃなくライン裏潜り込んで一掃になってるからカラーリングの差がでかいわ。 --  &new{2019-10-29 (火) 10:13:45};
-こいつクイリロにリロモジュつけてのBZIで撃ち落としマンやるのが最高だな
そんなに近くなくても慣れてくるとガンガン落とせるぞ。BZNと違って読みうちとかじゃない間合いで偏差しとけば当たる。アクトザク(クイリロ)BZSがない。VGゲル(クイリロ)BZS悪くないが幅がある…。VGゲルの最大の利点は図面簡単に集まることやな。実際クイリロlv4BZS~SABRHは慣れればガンガン落とせるもんな。しかも理路早くて外してもすぐ次弾打ち込める。こいつは細いし倒せば覚醒するんで図面さえあれば今かなり熱い機体だわ。 --  &new{2019-12-12 (木) 00:32:33};
-BZーS系は速度落ちるのにI系は落ちないのはいいね --  &new{2019-12-15 (日) 12:47:27};
-消費軽減とヒットアンドアウェイが捗るコンカス、バズマシの膝突かせが捗るクイスイ、バズの使いまわしが良くなるクイリロと特性自体はどれも良いな。 --  &new{2019-12-17 (火) 05:24:30};
-マシFが赤ロックで実用レベルになるからこりゃいいわと思って数戦したが一瞬で弾切れ起こすからマシNに戻しました。斉射の方はHからNやFに乗り換えたほうがいいかも。 --  &new{2019-12-19 (木) 14:35:24};
--近距離で殺意込めるなら胸バルFか格闘でいいしDP補助としてNマシが無難だよね --  &new{2020-01-08 (水) 06:24:09};
-対艦ライフルでスコーン、スコーンと当てながら接近、最後は胸部バルで殺。そして真っ赤になって逃げる! この機体の面白さはこれ以外ないっしょ! --  &new{2020-01-03 (金) 23:28:34};
-対艦とマシ、どっち積むか悩む… 今ならマシのがええのんかな? --  &new{2020-01-19 (日) 22:09:43};
--バズI、格闘、ガトでFAよ --  &new{2020-02-25 (火) 19:01:33};
-対艦ライフルは威力6000くらいになってほしい。 --  &new{2020-01-19 (日) 23:06:45};
--格Pの範囲広くして硬直短くするのと、ホークも範囲広くするか踏み込みもうちょい欲しい。 --  &new{2020-01-19 (日) 23:09:54};
--対艦の赤ロ300mだった。誘導する実弾だから地味に強いな。 --  &new{2020-05-01 (金) 22:02:53};
-MUで帰投が10秒ぐらいになるのがアプデで一番ありがたかったりする --  &new{2020-01-21 (火) 00:38:39};
-今度の赤ロ調整でバズ当てやすくなりそうだが、こいつのバズはどうなるやろ?調整通り当てやすくなったら、Iバズの意味が薄れそうだが… --  &new{2020-04-11 (土) 00:41:19};
-やべぇ…ほぼ回避不可能な赤ロBZIからの対艦がつえぇわ… --  &new{2020-04-22 (水) 22:34:18};
--BZIの赤ロック距離が短すぎて、BZIから格闘ぶち込みたくなる時ない? --  &new{2020-04-24 (金) 19:54:57};
---はぁ~っ!分かるけどさぁ!でも今の環境バズ当てたら引き撃ちして前線離脱するしかないんだよぉ!と言っても閉所でタイマンなら使ってるぞ! --  &new{2020-04-25 (土) 15:23:47};
-BZI/斧N/バルHで使ってんだけど、バルHの火力が物足りなくて…。NかF使ってる人、使用感どう? --  &new{2020-05-01 (金) 20:58:34};
--バルの距離なら間合い詰めて格闘振った方が良いからバルじゃなくてマシかライフル積ませてるわ --  &new{2020-05-09 (土) 15:16:52};
-このこ、ハロチケでおすすめかな。あまり環境に左右されず楽しくあそべそうで。 --  &new{2020-05-21 (木) 07:22:35};
--超ド級産廃をはろチケおすすめとか陰湿すぎるな --  &new{2020-05-21 (木) 10:59:16};
--こいつのウリだったバズIの強みが殺された(みんな持ってるバズNでいい)ので、よっぽど好きじゃない限りオススメできない。 --  &new{2020-05-21 (木) 11:14:05};
--低コスと同じ立ち回りなのに足が速いだけで盾無しDG1のカトンボなのがきつい それなのに帰投は高コス重撃並みに遅いのがこれまたヤバい マジで足が少し早いだけ --  &new{2020-05-27 (水) 05:28:05};
-こいつ遮蔽いっぱいあるところでめちゃつえぇ~ --  &new{2020-06-11 (木) 02:40:53};
--BZI快適すぎて他のBZ当たらんくなったわ --  &new{2020-06-21 (日) 04:00:19};
--使っててコイツが一番楽しいわ。不満点は目立つ色ぐらい。 --  &new{2020-06-21 (日) 06:50:59};
---ワイは格闘が範囲広げるか、もうちょい踏み込みが欲しいわ。 --  &new{2020-06-21 (日) 14:34:34};
-斧より格プロのがいい気がしてきた。判定が残るから縦の判定が広くなって撃ち落とした時の追撃がしやすいんだよね --  &new{2020-07-15 (水) 21:26:16};
-あれこいつIBZ持ってて対艦のスペックいいし強くね?と思ったら対艦の持ち替え遅すぎて吹いちまった --  &new{2020-09-01 (火) 00:23:17};
-うーん、ゴミ! --  &new{2020-09-04 (金) 13:08:16};
-対艦の連射速度上がってない?ステルス修正? --  &new{2020-09-09 (水) 21:45:34};
--赤ロック300でこの連射速度+ビムコ無視で悪くない使い心地だわ。SBRや単マシみたいに使えるのがいいね --  &new{2020-10-16 (金) 05:13:31};
---欲を言えば弾数を9から12くらいにして貰えたらいいんだけどね --  &new{2020-10-16 (金) 23:04:33};
-BZtype1で落としても格闘2回ほど振らないとやりきれないしそもそもDPが物足りない。フリーダムあたりは撃ち落とせなくてもそのほかも怯ませるだけて・・・ --  &new{2020-09-22 (火) 02:45:14};
-対艦ライフルの性能はいいんだけどやっぱ脆いな...。連続で絆感じないと俺ごときはシャアになれないわ...。 --  &new{2020-10-19 (月) 13:30:24};
--肩のシールドが使えたらいいんだけどなぜかこいつ盾無しなんだよな~w --  &new{2020-10-20 (火) 22:26:50};
-ワンチャンあるかと思ったけど、運営の気まぐれで赤ロ300になったバスを低コスすらちらほら持ってるので、こいつ使うメリットがないな。 --  &new{2020-11-19 (木) 02:47:50};
--Iバズは中距離でも結構刺さるのでいいんだけど問題はマシンガンの方。集弾低くて凄いバラける上に弾数が少なくてすぐ切れる。ブーストも特殊で機動力は申し分ないんだけどなぁ --  &new{2020-11-19 (木) 03:20:27};
-名前を改良型クラッカーとかで高ブラみたいなもん追加してくれたら割りとやれそうな気がするんだよな。後、対艦ライフルの切り替え速度速くして。 --  &new{2020-12-16 (水) 06:39:04};
-敵機蹴って機動力確保とかできたら一芸もありでなかなか戦場をかき乱す道化になれる気もするんだがな --  &new{2020-12-18 (金) 23:20:35};
-MGの火力が2万越えになった。ライフルいらなくなったかな。 --  &new{2021-05-01 (土) 21:26:26};
-こいつの斉射も強くしてくれよ・・・頼むよ。バズの赤ロも250にしてほしいし --  &new{2021-06-03 (木) 12:46:51};
-ガンオンってどうあってもシャア嫌いだよな --  &new{2021-10-26 (火) 19:16:48};
--それな(笑) --  &new{2021-11-11 (木) 00:11:43};
-ロックオンも射程・集弾も悪くないのにこいつのFAマシ異常に当たらんけどなんでだろ? --  &new{2021-11-01 (月) 07:30:40};
--H型がないからかな、H型でモジュ積んだら弾が吸い付くんだけどこいつは持ってない…惜しいなぁ、 --  &new{2021-11-02 (火) 00:02:13};
---いやもっと射程の短い連射1459のN型でももっと当たるんだが射程長くて連射速いこのNマシだけ全然当たらんのよ --  &new{2021-11-10 (水) 21:38:20};
--わかる。だからもう乗ってない。 --  &new{2021-11-19 (金) 23:22:19};
-Iバズが高DPマゼラみたいになってて結構強い。とはいえ340としては足りないものが多すぎるな。 --  &new{2022-01-19 (水) 20:49:14};
-Iってなんの略なんだろ、他は想像できるんだけど --  &new{2022-02-13 (日) 11:01:32};
--IMPACT(インパクト)の頭文字でIじゃね? --  &new{2022-02-13 (日) 11:44:02};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS