Top > Comments > シルヴァ・バレト・サプレッサーVol1


[[シルヴァ・バレト・サプレッサー]]

-フルコーンに次いでキミもジオン機かい・・・NT本編見てないけど中の人多分UCの主人公だよねぇ・・・?それか劇中でフェネクスかナラティブかと敵対するとか。 --  &new{2019-05-24 (金) 20:06:11};
--まあ映画視聴者としては出来ればナラティブC装備と共闘させたかった。ただ中の人の所属が正式にミネバ派ということになってるし、これジオンで出さないと出せる機体がないのよね… --  &new{2019-05-24 (金) 20:18:13};
--NTや円盤についてる設定等見たら納得できると思うよ。ミネバはジオンの中(といっても連邦とは敵対してない)の第三軍になってる。 --  &new{2019-05-24 (金) 20:26:12};
--フルコーンは運営が無能だっただけだけど、これはガランシェール隊所属のバナージみたいになってたししゃーない --  &new{2019-05-24 (金) 21:15:26};
---それな。ジオンフルコより抵抗はない。……無いけどナラティブ敵でゾルタン機と肩並べるってのが違和感ありすぎてモヤる。 --  &new{2019-05-24 (金) 22:24:14};
---フルコーンはUCからNTの流れで配備陣営決断したんだろうなとは思った --  &new{2019-05-24 (金) 23:00:29};
--バナージだよパイロットは。でも彼連邦兵じゃないし、ミネバ(ジオンの人)にほれ込んでるし、なんならジンネマン(ジオン兵士)が恩人として出てくるんで。連邦の恩人はダグザさんだけど死んじゃってるし・・・。むしろ連邦には酷い仕打ちしか受けてないからこうなるのも当然。 --  &new{2019-05-25 (土) 09:24:41};
---そんなあれこれむずかしく考えなくても正式にガランシェール隊のメンバーになってるで --  &new{2019-05-25 (土) 12:30:18};
-340のビームマグナム・・・ --  &new{2019-05-24 (金) 20:50:36};
--重撃だったらスパガン前回調整されてたしそのミラーみたいなのになるんじゃねて思ったけど強襲なんだよなぁ  --  &new{2019-05-24 (金) 21:02:53};
--マグナムはHMLみたいなもんになると予想。むしろ他の武装どうするんだろ?シルヴァ・バレトのBRとかかな --  &new{2019-05-24 (金) 22:58:55};
-ドーベンも袖ドーベンもSWもゴミだし、その派生のこいつもどーせゴミだろ --  &new{2019-05-24 (金) 21:18:34};
--大きすぎるのが罪の機体だね --  &new{2019-05-24 (金) 22:01:56};
--ドーベンじゃなくてシルヴァバレットだけどな。 --  &new{2019-05-24 (金) 22:26:54};
---いやシルヴァってもとはドーベンだろ --  &new{2019-05-24 (金) 22:49:45};
---アナハイムがドーベンを弄ってシルヴァを作ったからドーベンの系譜ではあるわな。 まあ、更に辿ればガンダムMkVなんだけども。 --  &new{2019-05-25 (土) 00:00:25};
---シルヴァバレトが現環境で活躍してるのが、どう修正されて実装するのか まさかコスト下の方が強いとは思えんし --  &new{2019-05-25 (土) 00:00:56};
---・・・無所属ドーベンとドーベンSWを見てみるとそんな事があり得る可能性があるのがドーベンの系譜なんだよな。 --  &new{2019-05-25 (土) 00:16:50};
-おてて換装ギミックあるのかな --  &new{2019-05-24 (金) 22:03:04};
--1マガジン撃ったら腕交換×4セット?補給不可のマゾ縛りプレイ・・・ふふふ・・・UC主人公がのる機体じゃないよなまったく・・・ --  &new{2019-05-24 (金) 22:06:38};
---Ζにおけるアムロとディジェみたいなもんだよ --  &new{2019-05-24 (金) 23:02:30};
--弾数1/4 で一射30000ダメ↑とそこそこの繋ぎ武装があれば普通に使えるな。劣化シルヴァになる未来しか見えないけど --  &new{2019-05-24 (金) 22:35:47};
---おい!テトラ改の悪口はそこは出だ! --  &new{2019-05-24 (金) 22:54:08};
---それプラス(しゃがみ状態のみ)ってのも追加な --  &new{2019-05-25 (土) 07:29:55};
-5発撃ち切りのマグナムになるんけ? --  &new{2019-05-24 (金) 22:44:46};
-腕をファンネル化できたらいいなぁ 実際にシルヴァバレトも有線で飛ばせたし ファングみたいな格闘ファンネルのロケットパンチ4連とか・・・かっけぇと思う --  &new{2019-05-24 (金) 22:46:36};
--サプレッサーで有線アーム残ってるか謎なんよな。右腕は完全に構造と機能が変わっちゃってるので残ってたとしたら左腕だけだろうけど --  &new{2019-05-24 (金) 23:29:08};
-なぁ名前忘れたけどロンビ補給できるアレックスの改修機体が連邦にあったやろ もしかしてこいつ、そいつのミラーじゃないか… コスト違うけどデフな分コスト下げましたみたいな雑な調整してきそうないやーな予感がするんだけど --  &new{2019-05-24 (金) 22:52:53};
-コスト340ってのがなぁ まるっきり期待できないし、強化入る見越しもない しかもドーベン一族だ --  &new{2019-05-24 (金) 23:58:21};
--ど ど ど ど ドーベンちゃうわ --  &new{2019-05-25 (土) 01:08:55};
-知ってる!蓋をあけるとこっちの方があたりだったオチ! --  &new{2019-05-25 (土) 04:05:39};
-カッコいいんだけどこの機体、ジオン野郎優遇だよ --  &new{2019-05-25 (土) 07:32:04};
--連邦にも同じやつ頼むな --  &new{2019-05-25 (土) 07:32:48};
--なんとなくサイコガンダム顔なのいいね --  &new{2019-05-25 (土) 10:22:31};
---祖先はサイコガンダムだから。 --  &new{2019-05-25 (土) 22:31:23};
---カトキはけっこう機体や武装の系譜とか整合性のネタ盛り込んでくるよね --  &new{2019-05-25 (土) 22:53:27};
-まさかBMがさ 弾1/4じゃないよね --  &new{2019-05-25 (土) 07:36:18};
--スクショみて思ったんだけど、FAZZのメガカノンと同じチャーバズかもしれんぞ --  &new{2019-05-25 (土) 10:16:51};
--普通ならそうだと思うが。あとユニとは仕様違う武装の気がする --  &new{2019-05-25 (土) 10:21:29};
--なんとなく想像できたのがロンビでスパガンっぽい感じかな、うーんって感じだな。もし仮に今更マグナムなんかそのままもらったとこでって感じもするし --  &new{2019-05-25 (土) 13:39:46};
--砂糖のことだから、弾1/4 補給可の代わりに射程330とかにしてくるかもしれんぞ --  &new{2019-05-26 (日) 14:30:55};
-Zプラス(テスト機カラー)のあのマグナムでももってくるのかね? 同じ340だけどあっちは無料こっちは課金…GAAとギャンクリの逆かな? じゃあ実装と同時にGP落ちもしてくれな(GP落ちっていつが最後だ?) --  &new{2019-05-25 (土) 10:21:16};
--Zプラスのマグナムは、サイコドーガ(性能違ったけど)でやってるから、少しは違うのを持ってくるだろ --  &new{2019-05-25 (土) 14:53:37};
-なんでファンネル試験機がコスト380で、改修機でビームマグナム持たせたこいつが340なの? --  &new{2019-05-25 (土) 15:20:30};
--相方に合わせるため --  &new{2019-05-25 (土) 15:50:43};
--wバズとか意味不明なのじゃなく、こいつを380にすれば良いのになぁ --  &new{2019-05-25 (土) 15:53:34};
--多分通常のシルヴァバレトも340くらいで、ファンネルが40コスト分くらいあるんやろ --  &new{2019-05-25 (土) 19:27:41};
---倉庫にファンネル安置してるのにコスト+40は詐欺じゃねーか! --  &new{2019-05-28 (火) 19:21:37};
-金図がどうせBMでそ? --  &new{2019-05-25 (土) 19:09:46};
-こいつのBRはおそらくトリスタンと同じ補給可チャージタイプだと思う。それとは別に普通のBR(ジェガン用)でも持たせるんじゃないかな。 --  &new{2019-05-25 (土) 20:09:18};
--公式画像見ると何かしらのビームライフル撃ってるね。 --  &new{2019-05-25 (土) 22:30:15};
-ジオンなのはともかくナラティブCと敵対陣営にいるのがすっごい違和感ある…NT本編だと出しゃばりすぎずかつ、印象的なアシストで良い塩梅の活躍だったよなあ --  &new{2019-05-25 (土) 20:38:41};
-ビームマグナム捨ててハンドビーム砲使わせてくれって言われるんやろうなぁ絶対 --  &new{2019-05-25 (土) 22:17:08};
--こいつ乗るならマグナム持ちたいな・・・。どっかのフルコォォォンのようにクソ装備にだけはならんでくれ --  &new{2019-05-26 (日) 10:21:05};
---ジオンってだけで、ほぼ約束された敗北の銃だろーな --  &new{2019-05-27 (月) 03:48:47};
---今回のイベ機体にナイチとかあるのまだネガりたりないだどんだけ陰険なんだろう --  &new{2019-05-27 (月) 18:57:52};
---は??ナイチン配布されてないんだが何言ってんだコイツ --  &new{2019-05-28 (火) 08:15:30};
-バナージが乗ってたこのシルヴァバレトってサプレッサーって言うのね…今更知った(・ω・`) --  &new{2019-05-26 (日) 06:24:32};
-対となってるキムチディジェに合わせてどこかかしらnerfされるんやろな、って。 --  &new{2019-05-26 (日) 10:14:47};
--ビームマグナム撃つ度に右腕交換のモーションが入るんだろ?(連射不能) --  &new{2019-05-26 (日) 12:49:48};
-劇中の話になるがなんで今更BMなんて作ったのかね。普通のBRよりちょい上位程度なνのBRでさえレズがん戦艦の砲撃と間違えるほどだし、威力不足の描写無いじゃん。逆にサザビーの威力重視のBRはその高い威力が役にたった場面無いよな。威力より弾数や連射、精密製上げたほうが良いだろ。 --  &new{2019-05-26 (日) 12:50:25};
--かすっただけでMSが大破するからある意味命中率高いのでは? --  &new{2019-05-26 (日) 13:33:01};
--戦艦の砲撃にも種類があるでしょ。BMは主砲クラスでは? --  &new{2019-05-27 (月) 09:05:52};
--対一般MSならその通り。ただユニコーンの仮想敵は変態的に硬いMAだったり変態的に速いサイコミュMSなんだ --  &new{2019-05-27 (月) 09:11:03};
--雑魚は随伴機のジェスタが露払いする算段だったはず。RX-0は対NT用MSだから、αアジールやシャンブロみたいな重装甲MAを駆逐出来る武装をって事でしょう。カートリッジ式だから出力に関しては機体に負担掛けない仕様だし。(νガンダムのライフルは確か機体直結だったよね。) --  &new{2019-05-27 (月) 13:08:26};
---そんな強力な装備の改修機が340でディジェと対ででるのはなんか残念。wバズよりこっちをメインで出してほしかった --  &new{2019-05-27 (月) 14:16:58};
--ビームマグナムってIフィールドで防がれるじゃん。強化人間相手ならサイコミュジャックでファンネル止めてからトンファーで滅多切りにすればいい。マグナム要らん。 --  &new{2019-05-27 (月) 14:21:33};
--ジェガンのバルカンでギラドーガがハチの巣どころか穴ぼこだらけになった上に爆散する原作ですから --  &new{2019-05-27 (月) 15:52:57};
--重箱の隅だけど、レズンが「援護の艦隊か!?」ってなったのは威力じゃなくギラドーガのセンサー外からの(MSじゃありえない)精密射撃もらったからだぞ。 --  &new{2019-05-27 (月) 17:23:14};
--高速で動くし、少々狙いがブレてもヘタクソが撃ってもあたるからじゃねえの?あとMAや艦艇に有効なのはいわずもがな。ただ、撃つのにタメ入るし弾数少ないから補助のリボルビングランチャー等ないと使いにくい武装なのは確かだな。 --  &new{2019-05-27 (月) 21:21:32};
--1発につき腕1本と引き換えのコストが割に合ってるのかも気になる --  &new{2019-05-28 (火) 21:21:48};
-画像見てきたけどイラストだとすげぇスパロボ感 --  &new{2019-05-28 (火) 08:19:30};
--サプレッサーなんやこれ…イラストかっこええやん、次のアプデ楽しみや!お、アプデ情報きとるやん…ん?ガンオンモデリング(ボテー なんやこれ… --  &new{2019-05-28 (火) 16:51:17};
-多分、一撃がスゲー強い機体だと思う --  &new{2019-05-28 (火) 08:23:53};
--その一撃を与える前に敵の一撃でやられるんですね --  &new{2019-05-28 (火) 16:00:01};
--そうあってほしい --  &new{2019-05-28 (火) 16:31:19};
--なんか小学生の感想みたいでかわいい なんか常時尖っているガンオン民は木主みたいな純朴さを取り戻す必要があるな --  &new{2019-05-29 (水) 00:00:39};
-こいつのBMは一発撃つたびにAPが削れて、尚且つしゃがみ状態でしか使えないかわりに一発の威力が15000、DP700でしゃがみ状態だから当然反動によるブレもなしって感じでオナシャス。ユニシリーズより威力やDPはあるけど弾数は少なくて移動撃ち不可、外せばただデメリットがあるだけって感じ。当たればオワコーン共やノルンのBMよりも頼もしい兵装 --  &new{2019-05-28 (火) 16:58:13};
--(´・ω・`)でもユニシリーズのBMももう少し威力上げてくれてもいいんよ?・・・つってもまあ、ハイチンがどうなるかによっては上げなくてもいいけど。あいつら以外にはまあ、普通に入るし。ちょっと物足りないけどね(ぶっ壊れだった時期を思い出すと --  &new{2019-05-28 (火) 16:59:30};
--そうあってほしい --  &new{2019-05-28 (火) 19:32:35};
-生放送のお披露目会は酷かったですね。LBRが撃てる!撃つたびに腕が壊れて自動で修復される(APは減らずエフェクトのみ)で原作再現してる~!で、終わり。強いと言っていたけど追撃が強い!のみでLBR撃ち終わったらその後どうするの?感しか無い。ちなみにLBR撃てた後にある程度戦えると思える(妄想含む)テトラ改の方が強いと思える要らない産廃機体に見えました。ヒットボックスはテトラ改の1.5倍強なのとブースト速度が遅いのでテトラ一択。 --  &new{2019-05-28 (火) 21:00:21};
--wikiにそんなに長々と事前ネガ書かなくていいよ。Twitterでどうぞ --  &new{2019-05-28 (火) 21:02:03};
---お披露目会でその部分しか語ってない事をそのままレスしただけでネガとかガンオン勢ヤバいな。LBRの再現してるってだけの事を演者が語るしかない産廃なんだけどネガに相当するの? --  &new{2019-05-28 (火) 21:07:16};
---各数値わからないうちからどうするの? 一択。とかどう見てもそのままレスじゃないんですが --  &new{2019-05-28 (火) 21:15:19};
---マジでヤベェよ。LBRだけならヤベェよ。ヒットボックスもデカいのにLBRだけってマジヤベェよ。 --  &new{2019-05-28 (火) 21:16:00};
---数値とかはテトラのLBRと同等って言ってた。 --  &new{2019-05-28 (火) 21:16:37};
---LBRがテトラ改と同じで追撃にはテトラ改の内臓と違って切替射撃を追撃で挟む性能ですってさ。 --  &new{2019-05-28 (火) 21:19:46};
---武器切り替えで攻撃力上がるってさ。LBRからの斉射バルカン・・・か? --  &new{2019-05-28 (火) 23:37:45};
--腕の再現は見事だったけど威力は再現出来てないよな。腕以外の魅力がなかった。あと見た目か --  &new{2019-05-28 (火) 22:04:14};
---趣味機体で欲しいなら取れば?って機体ですな。見た目だけの機体。 --  &new{2019-05-28 (火) 22:31:55};
---所詮は外れ枠だべさ --  &new{2019-05-28 (火) 22:56:29};
--フルチャージで盾貫通って言ってたけど、ガルバルディβに2発当てても撃破できてなかったな --  &new{2019-05-28 (火) 22:40:00};
--今わかってるのはLBRと斉射バルカンとFABRだっけ? --  &new{2019-05-28 (火) 22:44:44};
-性能はともかく、見た目はいままでで一番ビームマグナム感あるなあ。性能はともかく。 --  &new{2019-05-28 (火) 22:57:28};
-特殊なギミックやディティールを作りこんでる機体ほど産廃で使われない、ガンオンあるある --  &new{2019-05-28 (火) 23:31:07};
--面白味がある機体ほど死んじゃうもんねぇ・・・結果つまらない代わりに強い機体っつーのが流行る --  &new{2019-05-28 (火) 23:39:38};
-常時クイックスイッチなだけのクソ機体ということが判明しました! --  &new{2019-05-29 (水) 00:03:01};
-こいつのるならドーベンとかでいいと言われそう --  &new{2019-05-29 (水) 00:13:12};
-約束されたゴミ --  &new{2019-05-29 (水) 00:15:28};
--まだ武器も全然紹介されてないからわからないぞ。 --  &new{2019-05-29 (水) 00:35:47};
---最近の武器の少なさからすると機体も薄いな --  &new{2019-05-29 (水) 09:32:32};
-補給不可、回す価値無し --  &new{2019-05-29 (水) 02:32:32};
--流石に冗談だよな?嘘だといってよ砂糖・・・ --  &new{2019-05-29 (水) 12:30:11};
-見た目とギミックこだわるくせに、性能は再現できないのかね。普通に380でだしときゃいいのに。公式HPで型式番号も間違えてるし、色々残念... --  &new{2019-05-29 (水) 08:04:04};
-久しぶりのカッコいいMSだな。ジオン羨ましい、こいつ乗る為だけにジオン行くか。。 --  &new{2019-05-29 (水) 13:14:58};
--すいません、業者さん。wikiで頑張るよりもゲーム内で連呼頑張って(´・ω・`) --  &new{2019-05-29 (水) 15:52:12};
-銀図ネタすぎない?5発打ち切ったら低コス汎用機以下なんだが。袖付きドーベン再びってか、これはどう考えてもおかしいだろ運営さぁ。サイド7のマップデザインもだけど幼稚すぎる。もうまともな奴いねーのか --  &new{2019-05-29 (水) 16:25:35};
--ほんとにひどい。そもそも強力な機体なはずなのに。こんなんならださなくていいよ。やめちまえ。 --  &new{2019-05-29 (水) 16:31:25};
--テト改とかみたいにBM撃ちきったらとっとと乗り換えるしかないねー --  &new{2019-05-29 (水) 16:32:28};
-腕部グレネード・肩部ビームキャノンがオミットされててマグナム撃ちきったらただのデブだということが確定してしまった。悲しいなあ --  &new{2019-05-29 (水) 16:32:34};
--そこらへんが金装備かと思ったら斉射バルというオチ。ほんまアホ。 --  &new{2019-05-29 (水) 17:16:46};
-ここまでいくとドーベン一族の呪いだわなw --  &new{2019-05-29 (水) 16:34:09};
--ドーベン一族の面汚しがまた増えてしまった…、もちろん底辺は袖ドーベン --  &new{2019-05-29 (水) 16:39:21};
---面汚しってもともと有能一族でもなんでもないでしょうが --  &new{2019-05-29 (水) 16:41:26};
-BM撃つたびパージモーション入って連射もできなくて補給もできなくてひどすぎるだろこれ --  &new{2019-05-29 (水) 16:36:06};
-配信で背中のバックパックに判定ないっていってたけど、バックパックから生えてるツノ2本には判定あるっぽい(´・ω・`)本体ゲーマルクサイズ+ツノ2本でBigだぜ! --  &new{2019-05-29 (水) 16:41:52};
--それだだの判定の消し忘れぇ! --  &new{2019-05-29 (水) 17:37:49};
-運営はサイコ系嫌いなのかね。サイコの血が入って使えたのクシャトリヤくらいでしょ。 --  &new{2019-05-29 (水) 16:42:47};
--同期のシルヴァヴァレトはそこまで悪くないじゃん --  &new{2019-05-29 (水) 16:50:39};
---ファンネル試験機は、実装当初はどちゃくそだったけど、今は意外と使えるね --  &new{2019-05-29 (水) 16:51:28};
---一時期強化後の重撃斉射がヤバかった --  &new{2019-05-29 (水) 16:53:43};
-こんなクソみたいな武装でただデカイだけの機体作るなよ。迷惑なんだよ。作成者は何考えているんだ? --  &new{2019-05-29 (水) 17:42:12};
--BR自体は340の割に弱くないけどな。デカさに見合ってるかというとあれだが --  &new{2019-05-29 (水) 17:46:47};
---ならBR持って出撃しなさいな。邪魔だし弱いし。俺なら他人の迷惑を考えて絶対に使わないわ。 --  &new{2019-05-29 (水) 18:30:44};
-あまりにも装備の種類少なすぎて二度見したわ。ひどすぎだろこれ --  &new{2019-05-29 (水) 18:07:18};
--この機体って設定上ビームサーベル持ってなかったっけ……? --  &new{2019-05-29 (水) 18:18:50};
---持ってる。本当にひどいは運営。やっつけ仕事すぎ。 --  &new{2019-05-29 (水) 18:39:49};
---持ってる。本当にひどいは運営。やっつけ仕事すぎ。 --  &new{2019-05-29 (水) 18:39:49};
---標準設定など持ってるけど映画でバナージが乗った機体には装備されてなかったはず、多分 --  &new{2019-05-29 (水) 18:50:19};
---映画のにも搭載されてるよ --  &new{2019-05-29 (水) 18:52:27};
-これマグナム補給可能でもきつくねえ? --  &new{2019-05-29 (水) 18:14:50};
--マグナム補給するって事は腕も補給するのか・・・ --  &new{2019-05-29 (水) 18:22:36};
---設定だと予備の腕が4本搭載されているから、最初からついている腕と合わせて5回ってことなのかな。5回目の後壊れた腕が出てくるのでおかしいけど --  &new{2019-05-29 (水) 18:51:19};
-こんなの使う位なら袖ドベ乗れ。乗ってくれ。乗ってください。() --  &new{2019-05-29 (水) 18:24:39};
--コストこいつより上で特にこれといって強い武装無い袖ドベの方が何もできなくね? --  &new{2019-05-29 (水) 18:35:02};
-無課金で6回引き最後に金図出て大喜び、軽く強化して使ってみたら・・・まぁ皆様ご存じ通りって感じ、喜んで損した --  &new{2019-05-29 (水) 18:27:34};
-全チャで8万8万言われているけど8万出せるの? --  &new{2019-05-29 (水) 18:29:38};
-腕リロードのモーション笑えるwそれだけw --  &new{2019-05-29 (水) 18:31:13};
-もうね、一回無かったことにしてだしなおせよってレベル --  &new{2019-05-29 (水) 18:55:25};
-「これでなにするの」を体現した機体 --  &new{2019-05-29 (水) 19:05:35};
-このギミックは原作が悪いんだけどやっぱなんか無理あるよなぁ。デルタプラスは可変機だし細身だしで故障するのもいい演出だ!って思えたけど。この重MSで一発撃っただけで壊れるってなんなの?大体腕交換するギミック作るぐらいならマグナムに耐えられる強度に改造するか、マグナムの出力落とせよな --  &new{2019-05-29 (水) 08:00:57};
--それな。やってみたかったんですぅ~。かっこいっしょ? にしか見えない。突貫だったんだとこじつけたとしてもやっぱ意味が分からんのよな。腕交換のギミックを用意する時間があったのなら、マグナムもしくは腕の調整できるだろうよって。 --  &new{2019-05-29 (水) 13:30:09};
---ガンオンはユーザーから巻き上げた金で砂糖の思い付きを体現するところだから。 --  &new{2019-05-29 (水) 15:54:50};
--マグナム撃つときだけ支持を補佐する腕追加するだけでいいのにな。工学系の人間が考えた方がデザインとは思えない --  &new{2019-05-29 (水) 13:31:29};
---壊れる場所もおかしいんだよな、威力が強くて壊れるってなら手首肘肩の関節こそ交換が必要 --  &new{2019-05-29 (水) 19:08:52};
--こうなると逆に腕の壊れないユニコーン連中に問題があるように見える --  &new{2019-05-29 (水) 15:57:43};
---あいつら専用武装だから。まあ、壊れないようにするだろうさ・・・ --  &new{2019-05-29 (水) 15:59:00};
---シルヴァヴァレト・フルサイコフレームとかにでもなれば壊れないんじゃないかな。UC系がBM撃っても平気なのはサイコフレームのおかげな気がする --  &new{2019-05-29 (水) 20:27:47};
---最近はサイコフレームが最強の装甲材扱いにされてる感あるよな。「ハマーンみたいな謎バリアで防ぐ」なら納得いくけど「ガンダリウムの10倍の硬さを誇る!」みたいな扱いされてて意味が分からん。 --  &new{2019-05-29 (水) 20:42:24};
--ドーベン君はマグナムと同じようなレベルの物を2連装でポンポン撃てるやつと火力は同等クラスのはずなんだがな --  &new{2019-05-29 (水) 16:36:59};
--こういう兵器こそバックパックに緩衝機構を備えた保持装置で装備するもんじゃないのって思うんだがなあ。無理してマニピュレーターのみで扱う必要あるのかと。 --  &new{2019-05-29 (水) 19:16:32};
--正直そういうマグナムの威力高さとかアクションの一部ってだけだろうけどドーベンウルフ自体マグナムよりも遥かに出力高いメガランチャー扱ってるのにマグナム一発撃つたびに壊れるもんなのかね? 普通に保持する部分増やせよってのは思う --  &new{2019-05-29 (水) 19:26:21};
--反動じゃなくて電装が逝くんじゃないっけ --  &new{2019-05-29 (水) 19:52:51};
---エネルギーcapごとカートリッジにしてる独立してる武装なのに? --  &new{2019-05-29 (水) 20:24:12};
--実はデザインの時点で丈夫な腕つけたらいいだろって突っ込まれてるんだ。腕交換は完全に面白さ優先でやってる --  &new{2019-05-29 (水) 20:37:30};
-サーベルすらないのは乾いた笑いしか出ない --  &new{2019-05-29 (水) 19:26:08};
-なんか見たことある性能だなと思ったらカタログスペックは量産型百改の斉射Nの射程マガジン強化版か…連射が1486相当ならモジュ込みでDPS二万数千 FABRNも同じ位のDPS この環境で生きていけるんだろうか… --  &new{2019-05-29 (水) 19:30:07};
-めちゃくちゃよえええwwwWWW --  &new{2019-05-29 (水) 19:14:35};
--マグナム補給可能だったらコスト相当になるん?わい初心者でわからへん誰か教えて -- [[木主]] &new{2019-05-29 (水) 19:29:21};
---すまん木主じゃない、前回のまま消すの忘れてた --  &new{2019-05-29 (水) 19:32:34};
-そりゃ紹介する内容が見た目だけになるはずだわな --  &new{2019-05-29 (水) 19:41:18};
-映画での活躍を見た後にガンオンのこいつ見ると偽物こな?って思えるわ。 --  &new{2019-05-29 (水) 19:46:38};
-装備の選択肢少なすぎる上に、ビームマグナム補給不可。FAFの弾数も少ないし、どうしたらいいのか。。。斉射、ビームマグナムとBRHの方が良いのかな? --  &new{2019-05-29 (水) 20:05:07};
--FAかFAFでいいでしょ どうせマグナム撃ちきったら捨てるんだし --  &new{2019-05-29 (水) 20:06:35};
-手抜き機体 運営やる気ないだろ --  &new{2019-05-29 (水) 20:15:07};
-BMおもろ。相手真面目ならあたんねーよこんなの。 --  &new{2019-05-29 (水) 20:43:21};
-格闘でワンチャンすら無いし真面目にコスト340の中じゃ最弱クラスだな。腕じゃなくて運営の頭が壊れてるわ --  &new{2019-05-29 (水) 20:52:59};
-レンタル機かよ --  &new{2019-05-29 (水) 21:03:40};
-切り替えモジュで威力25%UPあるんでそれ生かせばなんとかならんかな? --  &new{2019-05-29 (水) 21:13:35};
--よろけ転倒する相手ならなんとかならんことも無い。一応盾貫通2万LBRだからな。他の340だって似たようなモンだからそれらよりはマシなんじゃね?オススメはできんけどな --  &new{2019-05-29 (水) 21:18:03};
--クイスイ5標準装備でビムシュあり連射上位FABRだから340としてはいいんじゃない(´・ω・`)ゲーマルク+αサイズでこけるけど --  &new{2019-05-29 (水) 21:19:32};
--BMには絶対乗らないからその後の斉射に繋げれば火力は出る。BM切れたら完全に捨てどき --  &new{2019-05-29 (水) 21:19:43};
-マグナムの弾数5のせいで予備の腕も5本あるの草(´・ω・`)本来ならマグナム撃ちきりで右手なくなって終わりだから数合わんのね --  &new{2019-05-29 (水) 21:15:11};
--腕パージ…不明なユニット…全てを焼き尽くす暴力…か、身体が闘争を求ry --  &new{2019-05-29 (水) 21:22:01};
---こんなクソゲーしてないでVDにかえりなさい --  &new{2019-05-30 (木) 08:14:43};
-デカすぎて敵が見えないマグナム当てれないFUCK --  &new{2019-05-29 (水) 21:22:19};
--マジで前見えない正面からのサイズはシナ並なのかな…縦にでか過ぎる!! --  &new{2019-05-30 (木) 03:25:46};
-後ろに壁があると何も見えないww --  &new{2019-05-29 (水) 21:33:42};
-なんでビームキャノンとかグレネードランチャーとかビームサーベル無いねん。設定上は存在しないビームライフルは持ってるくせによ。 --  &new{2019-05-29 (水) 21:34:26};
--ビームライフルは他のバレトも持ってる携行型の汎用品だからこれくらいはいいと思う。脇下グレネード・ランチャーとサーベルはそのまま持ってるはずだからあったほうがいいな。ビームキャノンに関してはバックパックから外しちゃってるからないよ --  &new{2019-05-29 (水) 21:52:16};
---ビームキャノンまだ付いてるよ。よく見て。ガンオンではハリボテだけど。 --  &new{2019-05-29 (水) 22:01:33};
---あ、すまんキャノンは機能ちゃんと生きてるみたいだな。バックパック改修で先っぽの一部と稼動基部が残ってるだけだと勘違いしてたわ --  &new{2019-05-29 (水) 23:11:43};
-モジュのせいで素がよっわw --  &new{2019-05-29 (水) 21:36:23};
-ちょっとマシになったスパガンみたいなもんかな --  &new{2019-05-29 (水) 21:37:03};
--残念ながらスパガンの方がまだまし。 --  &new{2019-05-29 (水) 21:46:41};
--スパガンの方がマシだわ。まだあっちの方が汎用性がある --  &new{2019-05-29 (水) 21:49:29};
--こいつはBM使い終わったら乗り換え必至だからなぁ --  &new{2019-05-29 (水) 22:12:38};
--劣化スパガンだな、要の武器を補給不可にされた屑鉄 作らないほうがいいぞ --  &new{2019-05-30 (木) 01:21:57};
-コイツ斉射バルカンを機体を左右に振りながら撃つと弾詰まり起こしてるよね? --  &new{2019-05-29 (水) 21:54:25};
--カプールのアレと同じかね --  &new{2019-05-29 (水) 22:41:06};
-転倒するデブゴミ 生まれるべきではなかった --  &new{2019-05-29 (水) 21:56:07};
--袖ドベ「使えない奴だよなぁ」 --  &new{2019-05-29 (水) 21:59:12};
---ドベ一族はダメな子ね。長男はDPゲロ貰った直後にハイチン来るしさあ。 --  &new{2019-05-29 (水) 22:36:04};
---長男のゲロはまだ優秀ではあるからダメな子ではないでしょ。被害者ってだけで --  &new{2019-05-30 (木) 00:24:56};
-独自解釈での使用感は、armorは低いし、デブい所為で前出ても1瞬で溶ける。ビームマグナムを使い切ると決定打にかける。(斉射は金限定)使い道は後方で絆を感じる機体。 --  &new{2019-05-29 (水) 22:07:57};
-SABRってこんなに弾速あったっけ? --  &new{2019-05-29 (水) 23:14:36};
-武器少なすぎ弱すぎ。連邦のシルヴァ・バレトくーださい --  &new{2019-05-29 (水) 23:19:42};
-弾数有限でしっかり狙わないといけないのに、背中のゴテゴテが邪魔で前が見えないんだが・・・ --  &new{2019-05-30 (木) 00:41:21};
--連邦のに比べたらマシなんだよなバレト・・・ --  &new{2019-05-30 (木) 01:40:58};
---あっちはピンポイントにど真ん中にファンネル生えてるからな --  &new{2019-05-30 (木) 03:27:45};
-パラスアテネ枠だな。チャージBR打ち切ったらもう用はない的な --  &new{2019-05-30 (木) 00:41:35};
-カメラもっと引いてくれないと見えない・・・ --  &new{2019-05-30 (木) 01:49:53};
-当たったんで、作ってみたら高機動カスタマイズ。この機体で高機動カスタマイズ活かすにはどうすれば良いんだ? --  &new{2019-05-30 (木) 02:52:36};
--生かすも何も誰が使ってもバルカンマグナムBRしか持てないんだから聞いても意味ない。ロンビ撃ったら適当に乗り換えてとしか --  &new{2019-05-30 (木) 04:03:27};
-火力についてはFABRと固有モジュのおかげでコスト以上のものはあると思う けどそれは図体とで帳消しになった上で補給不可と視界不良が重くのしかかる --  &new{2019-05-30 (木) 03:33:12};
-手抜き過ぎて笑いしか出てこないわ --  &new{2019-05-30 (木) 07:34:40};
--最近武装手抜きとか、明らかに死産なのに放置とか増えてきたな --  &new{2019-05-31 (金) 00:32:18};
-そもそもテト改とかスパガンが絶滅してるようにロンビ自体が強くもないのに追撃まで微妙でかつ目立つデブなのでめちゃくちゃ弱いw --  &new{2019-05-30 (木) 07:53:09};
--そいつら追撃火力がその微妙なサプレッサーより輪を掛けて微妙だからなぁ。スパガンは補給できる為ロンビの威力DP共に低いし足も速いわけじゃないし --  &new{2019-05-30 (木) 08:39:48};
-この鈍足でかぶつでDPS3万さえ無いならコスト220でおk。まあ一回も参戦してない運営ちゃんには理解できないかな --  &new{2019-05-30 (木) 08:32:22};
-これまた露骨に強化という名の話題作りの余地をぶち込んできたなぁ。沼に落ちた直後にコスト比優秀にして集金するつもりなのかね? --  &new{2019-05-30 (木) 08:58:59};
-チャージしたマグナムを相手がシールドで防御した時、貫通してダメージを与えた後そのシールドを破壊しゲームから除外するくらいしないと価値が無いわ --  &new{2019-05-30 (木) 09:15:34};
--除外はないけど盾貫通って盾と本体同時にダメ入る仕様だから普通にフルチャBM当てたらカッチカチの盾以外は壊れると思うんだけど --  &new{2019-05-30 (木) 10:03:35};
--遊戯王かな?じゃあ俺は神宣でチェーンするので命中しなかったことにしますね --  &new{2019-05-30 (木) 22:01:45};
-銀弾てUCのOT用でトップクラスの機体ですよね?それにビームマグナム搭載したわけですよね?強いですよね? --  &new{2019-05-30 (木) 09:40:27};
--こいつはビームマグナムが本体 --  &new{2019-05-30 (木) 09:45:07};
-こいつ380くらいありそうなのに中途半端なコストやし弱いし最悪や --  &new{2019-05-30 (木) 10:02:32};
--ほんとそれな。運営は映画も設定も見てないとしか思えない。ガンダム好きじゃないなら離れてほしいわ --  &new{2019-05-30 (木) 11:32:34};
-せめてFABRの速度を上げて貰えませんかね。目玉にしても良い機体をどうでも良い形で出すのね、専用機仕様で400コストくらいで出したりするのかな --  &new{2019-05-30 (木) 12:01:32};
--せめてメインで出るかと思ってたら、よくわからんwバズのサブで出るというね。サブレッサー --  &new{2019-05-30 (木) 12:36:26};
-斉射バルカンの使用感どうよ? --  &new{2019-05-30 (木) 12:43:26};
--ただの斉射バルカンに使用感もクソもねーよ --  &new{2019-05-30 (木) 12:59:32};
-正直340コストでこの武装は悪くはない。ただこいつを入れるなら他の機体を入れるっていう。 --  &new{2019-05-30 (木) 16:31:27};
-腕の回路が耐えれないなら その回路を改良するとかって考えは無かったんだろうか ZZのダブルBRのがよっぽど強力なんだけどな BMより --  &new{2019-05-30 (木) 17:13:26};
--あのBMにネガネガしちゃってたんですよ --  &new{2019-05-30 (木) 18:43:03};
--そもそも回路どころか動力関係も連結してないでしょ?ってギモンが残る --  &new{2019-05-30 (木) 20:29:26};
--ネオ・ジオンの古い機体で替えパーツもろくに無いだろうこの機体で、撃つたびに毎回腕を交換する予算があるならその金でフレームやら内装を強化すればいいんじゃとか言ってはいけない。 --  &new{2019-05-30 (木) 21:05:31};
--回路やらなんやらがユニコ封印の影響で作れないんじゃね?サイコフレーム使ってたら即アウトだし --  &new{2019-05-30 (木) 22:13:59};
--たぶんだけどフルサイコフレーム以外の既存の技術の腕じゃ回路障害起こるんだろう 威力自体は既存のビーム兵器のが上のもあるけど弾がビームサーベルみたいな線を纏ってるのがすごいトコだし --  &new{2019-05-30 (木) 22:24:33};
---っても、可変の為に色々犠牲にしてるデルタプラスでも1発は撃てるんだから第二世代機や変な小細工してない第四世代機ならエネルギー経路さえ強化すれば運用できそうなもんだけど。ジェネレーター内蔵するとかBM自体に腕部の機能持たせるとかアプローチの仕方はあったのでは。 --  &new{2019-05-31 (金) 06:21:41};
--じゃあやっぱりSガンのスマートガンってすさまじいんだな ゾディアックを一撃で屠るくらいだもんな 間違いなくBM以上の威力だ そしてSガンの腕の回路は壊れない --  &new{2019-05-31 (金) 09:13:26};
---SガンもEx-Sも規格外レベルの性能してるからな。設定上は。設定通りの性能にしたらユニコーンなんか屑鉄同然よ( --  &new{2019-05-31 (金) 14:28:48};
--肘から上の回路は大丈夫なんだったらその回路を肘から先にも使うか、肘に直接BM付けるか、先輩みたいに腹から撃てばいいのでは? --  &new{2019-06-01 (土) 00:47:31};
-修正でコストあげてまともな性能にしてくんねーかな --  &new{2019-05-30 (木) 18:53:31};
-BMが売りの機体だってのに補給不可ってマジであほじゃねのか?撃ち切ったら内臓武器以外の手持ち武器は使えなくて本拠点以外の修理不可とかに出来なかったんか? --  &new{2019-05-30 (木) 20:16:16};
--キュアズールのシュツみたいに補給可でリロをクッソ長くすればいいのにな --  &new{2019-05-30 (木) 21:06:15};
--当たればDG3でもよろけ確定というわけでもないのに補給不可にする意味ないよなあ・・・。GP01が持ってる奴も含めてロンビは補給可でいいだろ --  &new{2019-05-30 (木) 21:25:21};
---今となっちゃぁもうロンビ補給でいいかもわからんねー。トリスタン君が泣いてしまうがまぁいいか --  &new{2019-05-30 (木) 21:33:45};
---トリスタンやロンビはその分性能を他より一回り上にしてあげればええねん ただロンビ補給可にするといよいよもってCBRとCBR重撃の存在価値がヤバイのよね かといってそいつら皆ロンビみたいにすると転倒耐性無いMSはMSに非ずとなりそうだけど --  &new{2019-05-30 (木) 22:26:46};
---ロンビ全般強化した上で補給不可ロンビ持ちに性能抑えた補給可能ロンビ(威力高めでリロロック低め弾少な目のCBR的なの)も追加すりゃいいんじゃね --  &new{2019-05-30 (木) 23:41:14};
---膝付きの時間クッソ短くなってるのにこの巨体晒してできる追撃がBRとかいう時点でゴミ --  &new{2019-05-31 (金) 11:13:07};
--こいつの悲しいところはロンビ撃つんだったら火力差弾数差込みでもガーベラ改の方が強い点 原作再現的にはリロードなしでいいんだがそれならもっと性能あげて欲しい 原作再現的にも判定を大きくして敵機体貫通くらいあってもいいと思う --  &new{2019-05-30 (木) 22:14:53};
---いや流石にテト改は今となっては追撃火力が低すぎてなんとも --  &new{2019-05-30 (木) 22:19:21};
---流石に至近距離での掃射フルヒット以外ならこっちのが火力は出るんじゃね? なんだかんだFABRの火力はけっこうなものがあるぞ 持ち替えも構えアリ内蔵程度の早さで撃てるし --  &new{2019-05-30 (木) 22:21:03};
-この体格のデメリットを払拭するためだけにコスト380クラスの武装は必要になるだろうがそれもないからなぁ --  &new{2019-05-30 (木) 13:09:54};
--コスト340で威力強化ロンビ+斉射+DG3+高アーマー+高水準な足回り+強化版クイスイモジュ。普通に優秀だけど、所詮340だから出番がないってだけや --  &new{2019-05-30 (木) 16:20:26};
---ダメージ軽減とDP軽減が無いと弱いままやで --  &new{2019-05-30 (木) 20:31:09};
---デブ340というデメリットを攻撃面に極振りしたイメージ ただ継戦能力と低防御の二重苦はつらい --  &new{2019-05-30 (木) 22:23:02};
---袖ドーベン「俺360なのに・・・羨ましい武装だな」 --  &new{2019-05-30 (木) 22:38:19};
---袖ドーベンくんと比べると大抵の機体がぶっ壊れになっちゃう --  &new{2019-05-30 (木) 23:47:19};
-もう強化しなくてもいいから、消せ。消してくれ。 --  &new{2019-05-30 (木) 22:34:15};
-CBR系の長射程高火力武器持ってて(補給不可だけど)格闘はなしの重撃機みたいな装備構成した機体も強襲で出すくらい重撃不要路線で行くならもう重撃なくして強襲と兵科統合で良くない……? --  &new{2019-05-30 (木) 23:48:42};
--(重撃装備)とか強襲するゾックとかそれはそれでいろいろ問題が出てくる --  &new{2019-05-31 (金) 00:01:43};
--今はゲルググとかマラサイみたいな300重撃が不憫で仕方ない。強襲並みにスピード上げてBRの威力を4300くらいにしてやっとコスト適正かなってレベル --  &new{2019-05-31 (金) 00:26:56};
--重撃=ゴミみたいなイメージがつきすぎて期待値下がるから、嫌でも強襲で出しているようにしか思えないんだよなぁ --  &new{2019-05-31 (金) 13:31:50};
-ビームキャノンついてるんだからつかわせろよ --  &new{2019-05-31 (金) 00:23:38};
--運営はビムキャついてるの知らないと思う。割りとガチで --  &new{2019-05-31 (金) 12:06:22};
--運営はビムキャついてるの知らないと思う。割りとガチで --  &new{2019-05-31 (金) 12:06:23};
---ちょくちょく謎武装付けるような運営だしなぁ・・・ --  &new{2019-06-02 (日) 09:04:55};
-4号機とか狙撃アクトみたいにチャージし続けるとダメージってくらいで良かったんじゃないかね。威力も下だし --  &new{2019-05-31 (金) 00:24:04};
-こいつの斉射レートってダブルバルカン系?それとも斉射系? --  &new{2019-05-31 (金) 09:29:26};
-意外と足速く感じる。 --  &new{2019-05-31 (金) 13:10:29};
-潔い武器編成である。載せるか載せないかくらいの選択肢しかないけど載せないなんて選択肢にも上がらない。全載せしてもダメなんだが。 --  &new{2019-05-31 (金) 13:27:27};
-腕ごと補給する感じで補給可能でいいじゃねぇか --  &new{2019-05-31 (金) 14:06:31};
--というか、他の武装もっと欲しい。BMに運用の全てを依存してるのがおかしい。 --  &new{2019-05-31 (金) 14:53:21};
---BMのチャージ時間って何秒なんかね?すごいこの子欲しいけど評判が微妙過ぎて回すの躊躇ってるんや --  &new{2019-05-31 (金) 14:58:34};
---BM自体は補給不可以外はいたって優秀よ。追撃武装が貧弱なのと武装に多様性が無いことがこいつの武装面の弱点。まあ、そもそまこんだけデブってのが何よりもきついデメリット --  &new{2019-05-31 (金) 19:01:57};
--こいつにこそ格闘(無論それなりに高性能なの)ほしい。それならBM撃ちきったらバルカン撃ちつつ特攻して同じくらいのコストのやつ1機道連れにして次に乗り換えるって運用できるんだけど --  &new{2019-05-31 (金) 16:44:13};
---それはあるな。こいつこそ、そこそこ格闘持って最後に特攻する機体だな --  &new{2019-06-01 (土) 08:48:05};
-遠距離の撃ち合いだとでかさが邪魔して相手が見えない。連射できる武器なら問題ないけどCBRのように一発で当てなければいけない武器だと相手が見えないのは致命的かなって思う。 --  &new{2019-05-31 (金) 23:20:44};
-前が見えないの本当に何とかしてこれ・・・ --  &new{2019-05-31 (金) 23:30:34};
-細身のロンビ機体ですら誰も使わないのにデブでガバロックロンビとかどうやって使うんだ --  &new{2019-06-01 (土) 00:02:58};
-知らんから顔見てガンダム系統なんかなと思ってたけど便系統なんこのデブ? --  &new{2019-06-01 (土) 08:55:55};
--ガンダムMk-5 → ドーベンウルフ → シルヴァ・バレト → シルヴァ・バレト・サプレッサー なので元はガンダムだ。 --  &new{2019-06-01 (土) 09:27:41};
---ガンダムMk-5をガンダム系列と言っていいのか微妙だが・・。なんというか、ガンダムの名前を付けた別の何か・・・って感じがする。 --  &new{2019-06-02 (日) 01:47:09};
---ガンダムなんて明白な別け方ないからいいんだよ。連邦製、アナハイム製、サナリィ製とか製造企業すらバラバラだしな。 --  &new{2019-06-02 (日) 02:09:08};
---ガーベラテトラだってガンダムだゾ --  &new{2019-06-02 (日) 03:00:00};
---ガンダムMk-5も元を辿ればサイコガンダムだしな。 サイコガンダムがガンダムの形になったのって軍から予算を引っ張る為って話があるしガンダムの形で作るのってそういう意味合いも含めて作られてるのかもなw --  &new{2019-06-03 (月) 10:04:07};
---マーク5も元々ガンダムで開発しようとしてなかった機体をガンダムにしたものじゃなかったっけな --  &new{2019-06-03 (月) 20:11:05};
-過去の環境でのテトラ改の劣化版やん。なんでこんなの実装してしまったの --  &new{2019-05-31 (金) 13:52:25};
--テトラ改より武装は強いぞ。なおデブ --  &new{2019-06-01 (土) 10:59:46};
-CBRからのBCコンボさせたくないんだろ --  &new{2019-05-31 (金) 13:46:20};
--ジェスタキャノンで久しぶりに帰って来た強力なコンボなのにな --  &new{2019-06-01 (土) 11:14:55};
-ビームマグナム使ってる時にアンテナとバインダーの先がアイアンサイトみたいになってて静止時や前方ダッシュ時に妙に狙いやすいな。 --  &new{2019-06-01 (土) 12:38:02};
-少なくとも袖ドーベンよりは火力あるなうん・・・・いや、だから何だって話だけど --  &new{2019-06-01 (土) 13:21:38};
--袖ドベとワースト1・2を争う実力者だな・・・いやワースト2はザクⅢか袖ズサか --  &new{2019-06-01 (土) 15:57:14};
---袖ズサorズサ袖強襲は接近すればシャッガンでギリワンチャンあるしコスト320と340の中ではまだ使える方ぞ。袖ドベやザクⅢは最早レジェンド。他と比較するのは可哀想だからやめて差し上げろ --  &new{2019-06-02 (日) 02:59:01};
---あれ?もうザクⅢTAはワーストではなくなった? --  &new{2019-06-02 (日) 19:58:52};
---赤ザクⅢはCBRB3と短感覚BRB3のおかげで重撃BRメイン機として火力だけはあるからな --  &new{2019-06-02 (日) 20:19:57};
---ギュネイドーガも忘れちゃいかん。 個人的にはギュネイドーガがワースト1だと思うな。 --  &new{2019-06-03 (月) 10:10:12};
-今更デブ340にCBR20000と斉射バル持たせてもライン戦出来ないし闇討ちも他でいいわ。狙撃CBRが絶滅してる現状でもロンメル使った方がマシ --  &new{2019-06-01 (土) 16:30:46};
--こいつで闇討ちするなら素直にテトラ改乗ったほうがいいな、DG1だけど隠れやすさが違う --  &new{2019-06-02 (日) 13:43:39};
-クイスイモジュついてるけど膝つきじゃBR持ち替え中に相手の硬直が終わる 空中で当てて撃ち落とすか、追撃BRはあきらめて集弾わるくて数値ほどダメージがでない斉射バルをつかうしかない --  &new{2019-06-02 (日) 07:37:47};
-ぜんぜん前が見えないんだけど何コレ? --  &new{2019-06-02 (日) 11:23:44};
-どうせならマグナムの射撃音アニメと同じにして欲しかった --  &new{2019-06-02 (日) 13:55:25};
-マグナム極太にしてほしい --  &new{2019-06-02 (日) 14:18:55};
--十分極太でしょw --  &new{2019-06-10 (月) 21:53:29};
-昔の出力限界と同じくかすったら即死でいいだろう 補給不可だしセーフ 顔面セーフ --  &new{2019-06-02 (日) 20:01:42};
-補給不可で5発打ち切ったら素材ゴミ化するからどうしようもないな --  &new{2019-06-02 (日) 23:07:29};
--340コストだからいいけど、360コスト以上だったらまずかったね。 --  &new{2019-06-03 (月) 01:57:30};
--補給不可のままでいいから、ゼータのハイメガランチャーにしてくれよと。 --  &new{2019-06-09 (日) 20:23:23};
-白コーンと浪川とフルコーンのマグマム、Fキー切り替えでこいつのマグナムにならねぇかな あ、補給はさせてね() --  &new{2019-06-02 (日) 23:19:44};
--そういえばこいつはマグナムを撃つための予備腕もってるけどマグナムの弾はもってないのか? --  &new{2019-06-03 (月) 00:39:42};
---BM1マガ5発分に合わせて腕が初期+4本だから予備の弾があっても腕が死んでて撃てませんってなるんでない? --  &new{2019-06-03 (月) 14:55:48};
---もう片方の腕は予備もないのか・・ --  &new{2019-06-03 (月) 21:00:10};
---どっちの手を使おうが携行できる予備腕の数は変わらんぞ というか切り替え前提で作られてるのは右腕だけだろ --  &new{2019-06-10 (月) 18:21:56};
-連邦に実装すればよかったのになぁ --  &new{2019-06-02 (日) 23:30:00};
--でも連邦に実装したら比較的当てやすいと思うぞ。ジオンはデブ多いし --  &new{2019-06-09 (日) 12:33:56};
-マグナムからのクイックスイッチの付いた追撃火力はめちゃくちゃいいな、ヒットボックスを我慢すれば超良い機体 --  &new{2019-06-02 (日) 23:31:59};
--不細工が隠しきれてないですよ佐藤さん --  &new{2019-06-03 (月) 08:33:08};
---佐藤さんは関係ないw、佐藤さん以外の例えばシャゲのおっさんとかが調整してると思うよ?佐藤さんは今後の方向とかを考えてるだけでMSの調整とか性能はまた違う人がやってるんじゃないかな? --  &new{2019-06-03 (月) 09:32:54};
---そうなのか?なら最近の調整担当はハズレもいいとこだな。dx出るたびにGP機体にも劣るゴミを売りつけ続けるとかセンスヤバいわw --  &new{2019-06-03 (月) 21:13:38};
--ヒットボックスよりもまずは前が見えないことに追撃の場合は目がいくはずなんだがなぁ --  &new{2019-06-03 (月) 16:45:50};
---じゃあ使うなよ --  &new{2019-06-04 (火) 15:56:57};
-ヒットボックスそのままでいいからガワだけ2割ほど小さくしてくれ…前見えん…モデリングに縮小かけるだけダルルォ... --  &new{2019-06-03 (月) 22:27:38};
-なんかこんなんばっかりで次のDX何だろう感なくなったなあ --  &new{2019-06-04 (火) 01:42:57};
--現状の機体が強すぎてな --  &new{2019-06-04 (火) 02:50:36};
-銀図で使ってみた感想は太ったテトラ改って感じで碌なもんじゃなかったが、金ならそこそこやれるんですかね…? --  &new{2019-06-04 (火) 04:14:54};
-いまさらこの程度の武装で補給不可にする必要あったんですかね? --  &new{2019-06-04 (火) 07:57:48};
--テトラ改、GP01、AN-01(補給可だけど射程にデメリットあり)が居るししょうがないね。せめて重撃なら補給できただろうけど --  &new{2019-06-04 (火) 10:29:00};
---そいつら全員絶滅してるし全員上方してやれよかわいそうに --  &new{2019-06-05 (水) 08:11:05};
--ロンビは性能抑えない限り補給化にしちゃダメって、それいち --  &new{2019-06-04 (火) 10:43:45};
--GP01は死んでない。稀に核運搬で使われる程度だが --  &new{2019-06-07 (金) 11:27:22};
-なんかモデリングがダサくない?アレ?プラモの方はカッコ良かったんだけどなぁ(特に顔 --  &new{2019-06-04 (火) 14:34:34};
-もはや戦場に見なくなった。絶滅はえー --  &new{2019-06-04 (火) 20:51:23};
--一度も戦場で見たことがない・・・Hi-ν・ジオ・黒本・武者はよく見かけるんだけどな。低階級行けば見られるんだろうか? --  &new{2019-06-05 (水) 09:11:35};
---ハイチンだった --  &new{2019-06-05 (水) 09:12:51};
-まぁジオン野郎は使い熟せないまま時が過ぎるだろうと予想 --  &new{2019-06-05 (水) 13:10:47};
--BM5発撃ったら乗り換えるから使いこなすも何もないんですがそれは。撃ち尽くした後も乗り続けるの? --  &new{2019-06-05 (水) 14:48:41};
---乗るんだよ --  &new{2019-06-05 (水) 15:03:16};
---嫌って言っても乗るんだよサプレッサーに --  &new{2019-06-05 (水) 22:00:52};
---BRでぺチる --  &new{2019-06-09 (日) 00:24:16};
-強いとか弱いとかの前に、前が見えないの何とかして --  &new{2019-06-05 (水) 15:21:45};
--カメラ肩越し設定にしろやぼけ --  &new{2019-06-06 (木) 15:22:42};
---しても見えねぇんだよ。 --  &new{2019-06-06 (木) 16:36:06};
---じゃあ使うな --  &new{2019-06-07 (金) 14:20:36};
-あのさ、BMをポッドでは補給不可だけど拠点のデカいポッドとか補給艦なら補給可能にすれば設定的にも性能的にも良さげじゃないの? --  &new{2019-06-10 (月) 13:27:05};
--フフ……シュツルムファウストの時代から本拠点ポッドでくらい補給させろって同じこと言われ続けてるけど未だに補給可能になりません…… --  &new{2019-06-10 (月) 19:22:17};
--そんなくべつのできるちょうぎじゅちゅ、今のバンナムにある訳ないだろ! いい加減にしろ! --  &new{2019-06-11 (火) 21:32:23};
-ビームライフルちっちゃすぎだろ --  &new{2019-06-11 (火) 11:08:29};
-仮にハイチン消えても何も考えずにAP上げすぎたせいでブリブリですわ。テト改時代ならロンビで半分近く持って行って掃射で溶けてたのにこんなデカ物で同じレベルの事すらできない --  &new{2019-06-11 (火) 11:43:41};
-ビームマグナムを使います♂ --  &new{2019-06-11 (火) 16:22:02};
-BRFAの射程700ぐらいあったらなぁ --  &new{2019-06-11 (火) 21:59:32};
-マグナム補給可能で良くね?腕も補給すると考えて。連邦専だけどカッコいいのに不遇過ぎて哀れだわ。銀弾の面汚しめ。試作Fに一瞬で消し炭にされてるな --  &new{2019-06-12 (水) 20:42:46};
-腕交換してまで撃つくらいなら内蔵メガ粒子砲にすればいいじゃんと思ってしまう。BMってハイメガキャノンとかよりは威力低いんだったよね? --  &new{2019-06-03 (月) 01:24:02};
--ユニコーン位しかまともに使えんとはいえあのサイズ且つマガジン式で機体のエネルギー的な負担にならずあの火力だから凄いんであって高出力の内蔵で〜ってなるとゲーマルクとかクインマンサとかみたいな大型機やMAになっちまうんじゃない? --  &new{2019-06-03 (月) 15:02:39};
---一応こいつもその大型MS枠だから高火力なビームキャノンやハンドビーム砲、グレネードランチャーなんかを搭載してて火力十分なのにこの上片腕交換の専用機構開発してまでビームマグナム持たせる必要ある?って気はしないでもない。 まあこのゲームのこいつの場合、内蔵武装バルカン以外使用せずジェガンと共通のビームライフルと補給不可のビームマグナム5発しか武装がない高出力の大型MSの利点全部捨てたような武装構成になってるんだけどな! --  &new{2019-06-03 (月) 18:15:26};
---ビームマグナムの凄いところは判定と貫通性能だからなぁ  ・・・ジオン共和国としてそんな武器必要かはかなり疑問なんだけど --  &new{2019-06-04 (火) 03:42:24};
---ちょっと気になって調べてみたけどドーベンのメガランチャー(腹に接続したやつ)が40MW位、外して12MW位、ビムキャが4MW位、ハンドビームが2MW位、ビームマグナムは推定20MW位、その上でシルヴァにした時点でメガランチャーが消えて更にサプレッサーにした段階でミサイル&対艦ミサイル&インコムが消えて右手は使い捨てるからハンドビームが使えるか不明(左は無改造なんで恐らく使える)って感じでわざわざシルヴァ使うって前提なら一応ビームマグナムが出力が1番高くなるっぽい。 -- [[枝主]] &new{2019-06-04 (火) 11:28:45};
---素ドーベンにCBM互換で補給化のチャージメガランチャー実装すれば解決じゃね?ゲロとの持ち替え無しで(錯乱 --  &new{2019-06-04 (火) 13:30:03};
--この機体考えた福井も設定上の開発者もアホだな。ZZ時代のドーベンのメガランチャー素直に持ってる方が強そう。希少機体の繊細なパーツ全損してまでダブルビームライフル未満の火力5発しか撃てないとか正に「これで何するの?」 --  &new{2019-06-04 (火) 14:18:33};
---UC以外のMSを無理やりBM撃てるように改造するってコンセプトや腕交換の発想は好きだけど原型機がBMいらないくらいの高性能重火力機でBM撃つために総火力下がってそうてのが本末転倒でなぁ……ジェガンとかの量産機をBM運用できるよう魔改造とかの方がロマンあったんじゃねーかって気がする --  &new{2019-06-04 (火) 15:42:00};
---この仕様はカトキハジメの発案らしい NTの吉沢監督も「そこまでするならちゃんと撃てる腕を作ればいい、って話なんですけど」とはツッコんでたらしいが面白いのでOKしたとか --  &new{2019-06-10 (月) 21:53:27};
---考え方として面白いのは良い。ただ、それを作品としてリリースする側が面白いだけでやるのはまずい。せめて、作中の人物がその仕様に疑問を抱かないだけの理由付けか、作中でダメ出しもらうかがないと違和感しか残らん。 --  &new{2019-06-12 (水) 13:13:39};
---まあ製造ラインが完全に失われてるであろう、ネオジオン製のメガ粒子砲の予備部品を調達するよりはこっちのほうが金や時間はかからないんじゃないかな --  &new{2019-06-12 (水) 13:25:31};
---有名な人の発案だと聞いた途端 自分のコメントが馬鹿にされないようにゴネだしてるだけだぞ --  &new{2019-06-13 (木) 16:41:12};
---有名な人間の言葉だからといって木コメや葉1が間違ってると言えるわけでもなかろうに。実際、制作側の内実を見たら、突っ込みどころ有るのに「面白い」ってだけで採用だと言うんだから、木主みたく作品を見て「アホだなぁ」と言う人間が出る方が自然かと思うが。 --  &new{2019-06-13 (木) 19:04:29};
---葉2書いた人間だけどあの話聞いてむしろ木主とか枝主の意見のがもっともだと思ったぞ というかカトキハジメは前科あるから(虹の彼方にのネオ・ジオングを見ながら) --  &new{2019-06-15 (土) 11:47:20};
---お前らみたいなのの満足より 前作主人公を匂わせる武器を変わった機構で使うって話題性重視しただけだろ。相手にされてないの気付けよ --  &new{2019-06-15 (土) 20:43:32};
---だから、既に葉1で「発想は好き」といわれたし、俺も「考え方として面白いのは良い」って先のコメで言ってる。その上で「アホだな」と言う意見が出るのも自然だと言った。実際、この木のコメの多さと内容を見れば、「面白い」だけで通すには無理があったって分かるだろ。 --  &new{2019-06-16 (日) 10:30:57};
---上の枝でも言われてる通り、わざわざ機体をダウングレードしてるから違和感バリバリになるんだろ  ジェガンとかで現シルサプみたいに腕交換ギミックつけた方が「面白い」と「バナージ向けの装備」と「元々高火力機をダウングレードしてまで持たせた謎の解消」も全部まとめて納得という結果になってたろって話じゃないのか  バナージを匂わせる武器がどうのこうのって話じゃなくて、「何故わざわざシルヴァをこんな仕様にした?別の機体で良くない?」ってのが話の焦点だと思うんだけど --  &new{2019-06-16 (日) 14:59:28};
---ガンオンの場合「このギミックのせいでBMが補給不可になった上に他の武装もほぼオミットされた」ってガンオンシルサプの扱いの悲惨さからの恨み言でシルサプそのものへの文句が出てきている感はある。これで普通にBM補給化で主砲として使えれば「このギミックのおかげで高威力CBRバラまける強襲機が使えるようになった」って好意的に捉えられてた気がするし。基本DXガチャの機体が沼ガチャや最新DXガチャの副賞枠に入るこのゲームだとはずれ機体が増える=そいつのせいでガチャでお目当てのMSが出る確率が下がるに直結するからはずれ機体なら実装されない方がマシって感じだしなんもかんもガチャが悪い --  &new{2019-06-18 (火) 07:01:15};
--ビームマグナムのスペックってもしかしたらジオのライフルの設定みたいに出力だけで見ちゃいけないものなのかもしれない --  &new{2019-06-04 (火) 21:52:37};
---一応出力が同じくらいの武器で比較すると百式が使ってたメガバズーカランチャーと同等で恐らく技術的進歩で収束率が上がってるとかありそうだから...メガバズーカランチャーが更に圧縮されているのに飛んでくるみたいなもんだから...まぁカスって吹っ飛ぶとかも納得出来るね。 --  &new{2019-06-04 (火) 22:14:19};
---少なくとも狙撃に使ってるあたり遠距離射撃しても拡散や減衰による威力低下は少なそう --  &new{2019-06-04 (火) 22:24:09};
--スマートガン「マwグwナwムwよっわw」 --  &new{2019-06-05 (水) 03:05:05};
---マグナム<出力2倍近いのに威力劣るやつがいるってマジ?   Wビームライフル<そんなやついる訳ないやろww --  &new{2019-06-05 (水) 08:44:39};
--アニメを何度見ても負荷が掛かる箇所と交換してる箇所が違う気がする。なんで肘より前の部分がバチバチ言ってるん?負荷掛かるのってデルタプラスみたいに肩の付け根か、交換腕を固定するためのしょぼいマジックハンドみたいな部分がまっさきにぶっ壊れると思うわ。 --  &new{2019-06-05 (水) 13:05:41};
---演出(作画)が設定の意図を理解できてなくて生かせなかったのかもね。 --  &new{2019-06-05 (水) 13:16:09};
---使うと腕がぶっ壊れるのがデルタプラス。腕をぶっ壊して使うのがサプレッサー。強いて擁護するならこういうこと。肩が壊れるから肩代えよう!よりは、発射時の負荷位置を変えて、破損を減らすっていうのは自然な考えかと(なお、壊れない腕が既にある模様)。 --  &new{2019-06-06 (木) 21:36:55};
---機体によって内部構造とか強度の強い&弱い箇所とか違うだろしな。デルタの場合そこに負荷がかかりやすかったんだろ --  &new{2019-06-06 (木) 23:46:34};
---交換する事前提の使い捨てなら腕自体がマジックハンド見たいな簡素な方が説得力あるんだけどね。コストや携帯性から見ても。そしてその歪さがかっこいいって判らないデザイナーは3流 --  &new{2019-06-07 (金) 11:44:58};
---もういっそ巨大なBM装置を作って背部にマウントさせて、捥いだ右腕のジョイント部分からジェネレータに直接連結して武器腕化してぶっ放した方が早いんじゃないかな() むしろMSじゃなくてMAにry --  &new{2019-06-07 (金) 14:04:10};
---それってもしかして、エルガ……まぁ、腹に取り付けるよりはマシか --  &new{2019-06-08 (土) 17:57:06};
---それもうでかいBMに足つけて動かしたほうが早くね? --  &new{2019-06-11 (火) 15:31:12};
---ボールの頭にBMを搭載して足をつければ解決やな! --  &new{2019-06-16 (日) 15:04:11};
---撃ったら反動でひっくり返るとか何それ冷えた八宝菜? --  &new{2019-06-22 (土) 22:38:25};
--しかしこれ、量産機でもない機体の腕を使い捨てにするって割と贅沢な仕様なんだけど、かかる経費含めてパーツとかどうやって調達してるんだろ。 --  &new{2019-06-08 (土) 13:27:48};
---宇宙世紀の残党軍やゲリラ組織特有のわりと潤沢な資源と技術 --  &new{2019-06-08 (土) 19:42:20};
---もったいないから余裕がある時はあとで腕回収して修理して使うんじゃねーの?あと、ビスト家(メガラニカ勢)は依然アナハイムと繋がってるだろうし連邦とはミネバ含めて和解はしてるから自衛戦力程度なら維持できそうではあるかな --  &new{2019-06-09 (日) 17:36:20};
--そもそも連邦系のZZ時代の機体ならともかく、下手なワンオフよりも高級&元々高火力だったりデッカイ火器持っててバンバン撃ってるドーベンの更に改修した機体なのに一発で腕がダメになるって…。物語の設定時点でありえないナンセンスさ --  &new{2019-06-20 (木) 06:33:11};
---高出力すぎるビーム兵器の運用想定していないであろうデルタプラスの腕が1発BM撃ったら壊れるのはなんとなく納得できるんだけど、高出力ビーム兵器ばんばんぶっ放せるように作られたドーベンウルフ系列機の腕なら2、3発は耐えられそうな気がするよな --  &new{2019-06-20 (木) 09:03:03};
---しかも元の持ち主のユニ系があんな小っさくて細い上に全身の末端までに変な変形機構だの仕込んでて普段バンバン撃ってて何の故障描写も無いからねぇ・・・公式も子供騙しというかご都合というか、いいもん()側tueeee、なろう作品も全然笑えない所まで堕ちてしまったのか…と哀しくすらなる。 --  &new{2019-07-04 (木) 23:14:55};
-くだらない話題で盛り上がってんじゃねえよ --  &new{2019-06-14 (金) 15:45:11};
--いやでも俺は腕交換するくらいのギミックやるならハイパービームマグナムみたいなアホな名前のやつ使ってほしかった --  &new{2019-06-14 (金) 17:00:26};
---わかる。 --  &new{2019-06-14 (金) 21:57:25};
---ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲とかな --  &new{2019-06-15 (土) 00:03:45};
---完成度たけーなおい --  &new{2019-06-15 (土) 15:15:42};
---BMを9本束ねてクロスボウみたいな形にしたピーコックマグナムとか見たかった --  &new{2019-06-21 (金) 00:45:31};
-ゲルキャみたいなチャービからの追撃系好きだったから欲しくて、何故か単発3回で金図引けて大歓喜。マグナムの火力が凄すぎて相当楽しいんだけど、追撃のBRを撃つには背中のせいで前が見にくすぎて当てやすい斉射バルに頼りがち。SABRHとかじゃ流石にキツいかなぁ。 --  &new{2019-06-17 (月) 15:25:25};
--ほんと前が見えないもんなぁ。視点変えても手元が全然見えないからきつい --  &new{2019-06-17 (月) 15:55:30};
--Hじゃ威力がきついなN安定 --  &new{2019-06-17 (月) 19:25:18};
-試作F型より強力な機体で出るとばかりおもってたよ。 --  &new{2019-06-17 (月) 21:39:27};
-ユニでは設定ガン無視で本来の九倍弾持たせてきたのに、こいつは整備受けてる筈の本拠点や補給機で腕すら貰えないままなのか… --  &new{2019-06-18 (Tue) 03:24:45};
--ユニてなんですか --  &new{2019-06-18 (火) 08:36:04};
---素ユニのビーマグは全部で45発撃てるけどこいつのは5発でしかも補給不可ってことを言いたいんだろうな。でもそれだと腕も45本いるからな --  &new{2019-06-23 (日) 12:58:58};
---設定無視なら腕そんなに要らんでしょ --  &new{2019-06-27 (木) 18:54:13};
-この機体強すぎ…ヤバいなこれ --  &new{2019-06-21 (金) 15:38:47};
--書き込む方間違えてますよ。ファンネル機は連邦の方です --  &new{2019-06-21 (金) 15:46:45};
-顔がサイコガンダムみてえだな --  &new{2019-06-23 (日) 13:18:00};
--いや、どっちかていうとガンダムスローねだわ --  &new{2019-06-23 (日) 13:18:37};
--実際サイコガンダムの遠い子孫ではあるしな(ガンダムMk5がガンダムMk2じゃなくサイコから発展した機体だと最近知りました) --  &new{2019-06-25 (火) 08:13:40};
-なんとなく回したら銀図でたんだけど斉射ないとダメ? --  &new{2019-07-02 (火) 01:07:07};
-ビームマグナムってMSの腕を使い捨てにしてまで運用する価値があるものなの? 手とか精密でかなり高価そうな部分だけど --  &new{2019-06-25 (火) 21:59:50};
--設定考えて出したら「BMに耐えられる腕作った方がいいだろ・・面白いからこのまま通すけど」みたいな感じで通った設定の機体らしい  真面目に効率やらなんやら考えると、わざわざ製造コストも高いシルヴァバレトの腕を1回撃つたびに交換とかコストかかってしゃーないし、元々高火力機体をBM機に改造してしまう意味もあまり無い  どうしても腕交換システムにするなら、予備パーツも余ってて製造コストも安いジェガンを腕交換システムで作った方が圧倒的にいい --  &new{2019-06-26 (水) 01:44:59};
--バレトてサイコミュハンドな上に掌ビーム付きだから、ワンオフ機除けば最高クラスのコストだと思うよ。サプレッサーは好きだけどF型とかのが戦力になったかもね。 --  &new{2019-06-26 (水) 09:41:23};
--ビームキャノンみたいに肩にマウントすればいいのにね --  &new{2019-06-26 (水) 15:57:36};
--こいつにはデルタプラスが1発撃って腕壊れたマグナムを5発くらい普通にぶっ放して第4世代MSのハイパワーっぷりを見せてほしかった。ZZに匹敵すると言われるドーベンウルフの血筋のくせにマグナム1発撃ったら腕壊れちゃうの大型MSの浪漫がなさすぎるぜ --  &new{2019-06-26 (水) 16:04:34};
---良いこと言うね。あんな簡単にうでぶっ壊れる演出はジェガンとかリゼルでやってほしかったわ。 --  &new{2019-06-26 (水) 17:24:41};
---考えもしなかった。いい演出だねそれは。こういうふうに前後作品を意識した作品作りをしてほしいと思うよ。 --  &new{2019-06-28 (金) 00:12:54};
---というかUCシリーズ、ドーベンウルフ風の機体多くない? --  &new{2019-07-02 (火) 04:30:57};
---その癖このゲームじゃザクⅢ系と並んで最低な扱いだという・・・ --  &new{2019-07-04 (木) 23:15:39};
-クイスイモジュあるから、物陰から飛び出してマグナムからFABRor斉射バルカンで多くの機体を削りきれる可能性があるのは非常に良いと思う。昨今の機体でCBRから削りきるような機体なんて皆無だし、似たような運用する下手な中コス重撃やガベ改なんかより削りきれる可能性はずっと高いのに足もあるから悪くないと思う。マグナム当てて怯んだ相手の位置に背中で見えないけどブラインドエイムするクソゲーを強いられるのはご愛嬌。マグナム撃ち終わった後?知るかそんなん、たかが340コストだ特攻して乗り捨てろ。 --  &new{2019-07-02 (火) 18:15:47};
--せめてサーベルありゃな --  &new{2019-07-03 (水) 23:41:25};
-こんなんよりサプレッサー付かない方のシルヴァ・バレトそのままくれた方がよっぽどいい。ゲーマルクとクシャのいいとこ取りした上で更に強化されてるシルヴァ・バレト(F試験型)をな! --  &new{2019-07-04 (木) 23:19:36};
--あの火力耐久お化けより優秀な機体で出してほしかった --  &new{2019-07-05 (金) 09:00:17};
-右腕にありがとうとか書いて放置したら腕壊れなくなったりしないかな…この機体好きなだけにマグナム撃ち尽くしたら殆ど戦えなくなるのしんどい… --  &new{2019-07-09 (火) 01:10:01};
--ちょっとなに言ってるかわからないです --  &new{2019-07-09 (火) 19:13:38};
--まさか…お前の腕が補給可になるなんてな…とりあえずガベ改とガズエルに謝って来てから強くなろうな…。 --  &new{2019-08-13 (火) 00:19:14};
-確かにシルヴァバレト使ってまでBMを撃つ必要があるのかは謎ではあるが、BMをユニコーン以外で撃つなら、シルヴァバレトは適した機体だと思う。そもそも有線式アームな時点で、可変機とはいえムーバブルフレームで腕が作られてるデルタプラスより耐久性に難があるのは明確なんだし、BM撃てば有線式アームのアダプター部分ごとどうせ壊れる。だったら有線式アームごと外して着脱式の腕にして、バックパックに予備の腕を持ち、大型サイコミュを搭載した胴にクレーン着けて腕の着脱を行えば、ジェガンとかでBM運用機・専用腕運搬・腕着脱機と揃えるよりも低コスト。そういえば、最初はメガラニカ内で保管されてて、専用機改修のために弄った腕・脚・頭部を破壊されたシルヴァバレトがUCでいましたね…。 --  &new{2019-07-15 (月) 14:36:18};
--そもそもそこまでしてBMを運用したい理由はなんなんじゃ? --  &new{2019-07-15 (月) 16:58:11};
---遠距離射撃しても拡散・減衰が少ない、カスっても大破なので撃破率が高く扱うパイロットの技術が精密射撃に特化までしてなくてもヒットさせやすい、ってトコじゃない? --  &new{2019-07-21 (日) 00:03:10};
---誤射もありうる超高火力兵器を練度の低い兵に使わせるとか正気じゃないだろw --  &new{2019-08-02 (金) 15:29:40};
-ドーベンのサイコミュハンドは前腕のガワを飛ばしてたけどこいつの交換ギミックは肘から丸ごとだから全然別物だぞ --  &new{2019-07-15 (月) 17:27:06};
--元々腕を分離できる設計とシステムを持ってたドーベン&バレトだから分離する位置変える程度の改造や応用が簡単ってのはあると思う。あと隠し腕残しつつほぼガワだけ飛ばしてたのは指揮官機で一般兵用のドーベンは肘から丸ごと有線で飛ぶよ --  &new{2019-07-21 (日) 00:15:23};
-結構遅いんだけどこいつ狙撃じゃないんだな。 --  &new{2019-07-20 (土) 20:44:25};
--機体がでかいからそう感じるだけで遅くはないだろう --  &new{2019-07-23 (火) 13:09:24};
---あぁすまん時期的な意味で- 木主 --  &new{2019-07-23 (火) 23:29:09};
--亀だけど兵科適当だからなここの運営 --  &new{2019-08-14 (水) 14:00:37};
-Eパック方式のくせに機体本体のエネルギー要求されるってなんだよ --  &new{2019-07-30 (火) 23:05:20};
--メガ粒子を銃に直接充填していたので撃ち切ったらまた充填し直すまで撃てなかったのが初期型BR。Eパックに充填して撃ち切ったらEパックの交換でOKになったのがEパック式BR。どちらにしてもメガ粒子が詰まってるだけで撃ち出す為の電力は本体から給電。 --  &new{2019-07-30 (火) 23:10:11};
-作ってみたけどもしかして産廃? --  &new{2019-08-05 (月) 11:13:41};
--BMある間は産廃じゃないと思う --  &new{2019-08-05 (月) 11:32:21};
--金図なら斉射バルでお茶を濁せる。 --  &new{2019-08-05 (月) 13:15:57};
--ゴミ --  &new{2019-08-05 (月) 13:18:02};
-連邦の方が強い --  &new{2019-08-05 (月) 13:18:42};
-金図当たったから作ったけど趣味でなら使える範囲の性能だな。巨体のせいでマグナムが当てにくいけど当てた時にゴッソリ削れるのが楽しい。少なくとも同じドーベン系列の袖付きドーベンよりずっとマシだわ。我儘を言うと転倒耐性とマグナム補充出来たらいいなってくらい --  &new{2019-08-09 (金) 21:02:39};
--マグナム補給可能になるらしいぞ。やったな! --  &new{2019-08-09 (金) 21:10:37};
--比較対象がド産廃で草 --  &new{2019-08-10 (土) 05:31:46};
-欲を言えば転倒耐性も欲しかったけどそれだとさすがにガベ改が置き去りになるか --  &new{2019-08-10 (土) 01:30:54};
--転倒耐性は重撃シリーズは大体持っててもよさそうだけどな。変わりに移動能力は強襲機の並以下、バズーカなどの爆風系は範囲に優れるけど火力は高火力ではない、APは強襲機とかと比べ高いって感じで。重撃はタンクやっててほしい --  &new{2019-08-10 (土) 05:44:55};
---待て、こいつ強襲じゃねーか騙された!! --  &new{2019-08-10 (土) 06:25:01};
--速度出る強襲で転倒耐性は駄目だろ --  &new{2019-08-11 (日) 03:17:38};
-カメラ位置の調整で草 こいつ以外も調整しろよ --  &new{2019-08-10 (土) 02:03:02};
-サーベル欲しいんだが・・・そもそもサプレッサーにはついてないの? --  &new{2019-08-10 (土) 18:15:10};
--本設定では装備してますが、ガンオンだとなぜかもってません。 --  &new{2019-08-10 (土) 22:08:59};
--MkⅤのようなサーベル格闘できたら良かったんだけどね。持たせてほしかったわ。 --  &new{2019-08-18 (日) 04:13:28};
--サーベルよこせよ、武装少なすぎておもろないわ --  &new{2019-09-06 (金) 05:53:05};
-8月調整のDP増加は多分全体的にLv1分上がると思うから、補給できるようになったけどDP増加で怯み取れなくなっちゃったな。今までの長所がなくなってデカ判定・高威力の球が打ち放題っていう結果になったわけだ。もしCBR判定されれば強化でワンちゃんだな。 --  &new{2019-08-11 (日) 18:35:03};
--怯みはとれる とれないのはよろけ 中心から離れてた時の減衰率も上がるからかなりきびしそーね --  &new{2019-08-15 (木) 22:49:15};
-単なるミスだと思うが、斉射の最大ロック値間違ってるよ。 --  &new{2019-08-13 (火) 00:38:41};
-パオングの立場がねぇな・・・ --  &new{2019-08-16 (金) 18:52:35};
-SABRのスペックは340と同等だけど弾速はかなり早いみたい。500mポッドが着弾13~14Fで高コス標準の着弾19Fやシナンジュの15Fより速く、Zガンダム等が持ってる最近調整されたBRに近い --  &new{2019-08-18 (日) 14:51:02};
-一番強くなりそうだな --  &new{2019-08-18 (日) 20:31:56};
--ならねぇよ馬鹿 --  &new{2019-08-19 (月) 11:35:57};
-くくくくぅ、ビムシュ持ってる俺は勝ち組ビムシュ持ってる俺は勝ち組み --  &new{2019-08-19 (月) 07:44:23};
-銀図しかないけど調整後も斉射ないとダメかな? --  &new{2019-08-19 (月) 11:23:05};
--現状糞弱いから未知数だね、現状の事だけで言うとマグナム当てた後に切り替え後2.5秒しか火力アップの恩恵が無いから2.5秒間FABRを綺麗に当てれなかった時の保険でしか無い、斉射を使うならマグナム当てた後FAの代わりだね --  &new{2019-08-19 (月) 12:28:16};
-欠点は使って俺も把握しているが、それにしてもここでの評価が異様に低い気がする。 --  &new{2019-08-19 (月) 14:15:30};
--ここのwikiジオン機は伝統的に実際より弱目に評価されるんで。 --  &new{2019-08-19 (月) 14:18:20};
---シュツガル「ほんそれ」 --  &new{2019-08-19 (月) 14:25:29};
---シュツガルさんはいい例だな。強いか弱いかで言えば弱いが伝統に従って究極のど産廃扱いされてるって言う。 --  &new{2019-08-19 (月) 23:20:27};
---別にそれなら異様にとはならないだろう --  &new{2019-08-20 (火) 13:18:01};
---シュツガルさんは異様にではなく普通にド産廃の天然記念物だぞ。丁重に扱え --  &new{2019-08-21 (水) 10:57:06};
---普通のド産廃扱いじゃなくて究極のド産廃扱いされるんだよ。幾ら何でもそこまでは酷くないのにな。 --  &new{2019-08-21 (水) 12:21:55};
--こいつの強さはマグナム当てた前提でそのマグナムが現状撃ちきり ロックマックスでも800いかないから劣化テトラ改だぞ --  &new{2019-08-19 (月) 15:49:44};
---テトラ改の火力よりはマシだわ --  &new{2019-08-19 (月) 21:09:38};
---マグナム補給可能になるんですがそれは --  &new{2019-08-20 (火) 03:51:52};
-今回の調整でかなり使いやすくなるんじゃないか?懸念されてた怯みはすべての機体で確定で取れるしBRFAも威力・射程・弾速とCBM当てなくても遮蔽物あれば戦える性能になったのではという強化だな。ただ、バルカンの射程が短いから突っ込まれたとき用になった感じか。佐官戦場で増えそう。 --  &new{2019-08-20 (火) 03:44:17};
--佐官にマグナムが当てられるのか --  &new{2019-08-20 (火) 08:24:46};
---あれガバロックだけど結構当てやすいよ 使ったことあるの? --  &new{2019-08-20 (火) 11:32:10};
---葉1こそ他人の体を使ったことがあるのか?俺はない。自分が当てられるからって他人も当てられるかって言ったら別の話だ --  &new{2019-08-20 (火) 13:11:28};
---アホなマウントの取り方する奴がいるなw --  &new{2019-08-20 (火) 18:18:12};
---将部屋でも増えるくらい強くなってほしいね --  &new{2019-08-20 (火) 18:46:17};
---他人の体云々はよくわからんがとりあえず百発百中当てろとは言わんが、このCBMを全く当てられないなら素直に別の機体に乗れと --  &new{2019-08-21 (水) 10:55:28};
--チャージビーム系とかロックすんの?昔からしないで使うのが基本だったような --  &new{2019-08-21 (水) 11:07:58};
---修正後はノンロックで使えそうではあるけど修正前は反動あるからノンロックはきついよ、テトラ改は反動がないからノンロックでも使えるけど --  &new{2019-08-21 (水) 11:35:15};
---このゲームの集弾仕様ってガバガバだろうがロックしないとかあり得なくない?収束点と合わなくなって上下を抜けるぞ --  &new{2019-08-23 (金) 08:47:16};
--極太ビームのエフェクトかっこいいんだよなぁ 補給可能は素直に嬉しい --  &new{2019-08-21 (水) 16:08:32};
-数字だけ見るとこいつのマグナムで何でも落とせるようになるの?教えて太い人 --  &new{2019-08-20 (火) 23:04:07};
--被DP軽減があると落ちない盾受けは多分落ちない --  &new{2019-08-21 (水) 10:41:39};
---シールド貫通なんですがあほですか --  &new{2019-08-21 (水) 11:20:49};
---そんな言い方しないの。 --  &new{2019-08-21 (水) 18:21:23};
-簡易的にですが、取り急ぎ補給可能の文章を追記しました。ガンオンwikiのルールが不慣れですのでテンプレ文章等ありましたら自由に改変お願いします。 --  &new{2019-08-21 (水) 18:38:37};
-トリスタンと違って前に出にくいから有効射程までいくのつらいな  --  &new{2019-08-21 (水) 18:47:08};
-カメラと反動調整入ったおかげかマグナム当てやすくなったな。呑気に飛んでる奴を叩き落とすの楽しいわ --  &new{2019-08-21 (水) 22:36:02};
-カタログスペックだと強そうだけど使ってみたら想像以上のクソデブで、想像以上のクソデブのせいでマグナムがヒットする信頼度の高い距離位置取りが厳しいっていうとんでもない機体だった --  &new{2019-08-21 (水) 23:28:07};
--トリスタンがガチ機体になったからコイツもいけるか?と使ってみたけどダメだ。でかすぎる。あと盾ないのもきつい。撃たれたら終わりって感じ。 --  &new{2019-08-22 (木) 16:24:25};
-補給できるようになったのは嬉しいけどリロードがびっくりするくらい遅いなこれ…リロード値200くらいかな? --  &new{2019-08-21 (水) 22:27:32};
--リロード遅いのは仕方ない。ただ5発撃つまでリロードいらないってすごない? --  &new{2019-08-21 (水) 23:55:51};
--そらマガジンだけじゃなくて、背中に腕も4本つけ直さないといかんからな --  &new{2019-08-22 (木) 19:09:59};
---ポッドの周りで急ピッチで予備腕をひたすら製造し続ける整備兵達。誰だよこんなの設計した奴!ってキレてそう --  &new{2019-08-23 (金) 15:07:32};
---流石に予備腕は作りおきだろ。 --  &new{2019-08-23 (金) 17:15:01};
---ポッドから腕が出てくるのがよく考えると怖いよ! --  &new{2019-08-24 (土) 10:26:04};
---でぇじょぶだぁ。世の中には背部にマウントしたよくわからんものから弾道ミサイルを組み立てて打ち上げる変態兵器もあるからな( --  &new{2019-08-29 (木) 16:04:31};
--数えてみたけど、マグナムのリロード約10秒だったから、リロード値0かもしんない --  &new{2019-08-24 (土) 16:03:37};
---そこまで極端な数字だとリロード値の設定し忘れなんじゃと思ってしまうな。別に今のままでも不満は無いから意図しての数字だったら良いけども --  &new{2019-08-25 (日) 04:03:16};
-なんかBMって思ったより判定小さい?「今のギリカスッただろ」って思っても当たってなかったりするし --  &new{2019-08-23 (金) 15:34:22};
--うん。HMLすら、より?小さい。おまけにその主砲以外はあのメッサーラにすら劣るただの斉射バル以外小型の汎用320↑機体と同じ程度のBRしかないしな・・・。だったらBMそれ一本で価値があると言えるくらいにロック値100は上げろと。チャージ時間大幅に下げろと。 --  &new{2019-11-12 (火) 06:51:43};
-専用モジュで火力25%UPだから思ったより追撃火力出るよこいつ。デカいのは難点だけどマグナム補充可能になってだいぶ遊べるようになった --  &new{2019-08-23 (金) 23:57:45};
--何回か使ったけどマグナムは強いし楽しい でも強化されたBZNや弾速の早い系のBZが刺さりまくるのがつらすぎる --  &new{2019-08-24 (土) 04:04:25};
--ほんとマグナム以外このガタイのせいで何もないような機体だわwだから補給可は妥当なんだけどもキツイっす --  &new{2019-08-24 (土) 20:44:49};
--で、マグナム→は何出来るの?連邦機体だったらこんなの比べ物にならない小ささで内蔵でセンチネル機体やUC機体みたいなトンデモ火力とかあるが、25%upしてもほぼ汎用BRか今更斉射バルだけだぞ... --  &new{2019-08-25 (Sun) 02:37:45};
---おまけに銀だと今時斉射バルすら無い --  &new{2019-08-25 (Sun) 02:38:42};
---いっそのこと格闘あれば積むんだが --  &new{2019-08-25 (日) 02:50:02};
---味方が始末してくれるでしょ。単独行動するような機体でもなし。 --  &new{2019-08-25 (日) 08:26:24};
---モジュのおかげもあって武器の切り替え早いからマグナムで膝つかせたら相手が態勢立て直すより前にBRに切り替えて追撃できるし、内蔵がいいなら斉射も使える。というか連邦にはこいつのマグナムないし比較できるような機体いなくね?あとこいつのBRFAは汎用ではなくて同コス帯のものより連射速度が速い --  &new{2019-09-02 (月) 00:25:08};
---強いて言うならトリスタンだが肝心の両腕ガトが金武器だったりLBRの威力が6000と低かったりそもコストが上だったりする。340以下だとバナジェや重撃のスパガンがLBR持ってるがLBR後の追撃火力はコイツより劣るな。バナジェに至ってはNじゃないと一撃でヨロケ取れないしその場合威力はコイツのBMより劣るわ弾補給も出来んわ追撃の射撃はMGか掃射だから一段と劣るな --  &new{2019-09-02 (月) 00:58:58};
---トリスタンの両腕は追撃としてすごい強いんだけど反動強すぎて少し離れた相手に安定して当てるのクッソ難しいのがな…反動制御つけるとCT上がるし… --  &new{2019-09-03 (火) 22:04:29};
--金図はまあ使えるけど銀図は正直ゴミだと思う --  &new{2019-08-26 (月) 13:35:32};
-エイムうんぬんの前にデブすぎて前が見えなくてイライラするわ --  &new{2019-08-26 (月) 23:42:32};
--それより味方のデブがマグナム吸い込むほうが精神的によろしくない 全体的に射程短くなってるから肉団子がうようよしている --  &new{2019-08-28 (水) 23:16:51};
--もうちょっとカメラ持ちジュゲムさん上に… --  &new{2019-08-29 (木) 15:45:18};
--視点をタイプDにすればいいのでは…? --  &new{2019-09-01 (日) 23:08:08};
---Dにしても前が見えないのなんてゴロゴロいるんだよなあ・・・ --  &new{2019-09-02 (月) 01:33:40};
---こいつ使うときだけCにしてるわ…Dでもまじで見づらい --  &new{2019-09-09 (月) 20:34:08};
--こんな酷い状態で実装するなんてありえんw ストレスためるだけだわこいつw --  &new{2019-09-09 (月) 10:13:09};
--Dとか追加されたのは前が見えない機体が増えたからなんだけどそれすら上回ってるからなぁ --  &new{2019-09-10 (火) 21:51:37};
--視点調整したらしいけどDにしてもさっぱり前が見えないわ。マグナムあてるぞーって時敵の高度がちょい下とかにいると一切見えなくなって予測撃ちするしかない --  &new{2019-09-23 (月) 00:19:51};
-機体性能も武器性能も380と比べて遜色ないレベル。ここから爆発系武器・格闘が無い-20 機体がデカい -20 で340コストという具合だろうな。当たれば勝ちのマグナムがあるだけで他機体よりは救われてるよな。 --  &new{2019-09-09 (月) 17:12:45};
--(´・ω・`)高コスト、しかも重撃に格闘が欲しいの? --  &new{2019-09-09 (月) 19:35:41};
---(´・ω・`)重……なに? --  &new{2019-09-09 (月) 20:37:57};
---( ゚д゚)いつ強襲になったんだ --  &new{2019-09-10 (火) 23:40:53};
--まあこんなもんが落としどころやろな。最近の調整では珍しく悪くない位置に落とし込んでる。まあ銀はゴミだけど --  &new{2019-09-26 (木) 02:53:43};
-ねぇ…かえしてよ --  &new{2019-09-09 (月) 23:27:48};
--かえしてよ --  &new{2019-09-11 (水) 13:11:32};
--あ・・・それ僕の・・・ --  &new{2019-09-16 (月) 12:51:10};
--もう戻ってこねぇーんだよ・・・ --  &new{2019-09-16 (月) 12:51:58};
--もう売ったw --  &new{2019-09-28 (土) 07:16:35};
-エリク欲しさに二回11連して02とコイツ…地味に乗ってみたかったけど、肝心のマグナムのロックが最高に上げても814とか舐めてんの?!・・・実装時の狙撃アクトくらいある素ユニやZのHMLほどの判定サイズは勿論無いんでしょう?これ --  &new{2019-09-28 (土) 07:06:34};
--素ユニのBM、ね。一応。言わなくてもわかると思うけど --  &new{2019-09-28 (土) 07:07:19};
--向いてないから素直に他に乗りなさい --  &new{2019-09-29 (日) 02:29:02};
--判定はめっちゃデカいぞ --  &new{2019-09-29 (日) 02:50:07};
--体感でネガるジオン将兵の鑑 --  &new{2019-10-24 (木) 16:11:48};
---そしてそれをネガりにわざわざ来る連邦工作員 --  &new{2019-10-26 (土) 05:03:26};
---GP01のロンビで同じ事言ったらネガジさん達に散々甘えんなwって言われたの思い出したわw --  &new{2019-11-29 (金) 22:36:58};
---↑君のガンダムオンラインは連邦機体とジオン機体で判定全く同じなの?更に連邦には盾+その分なぜか逆に増やしてもらった積載量まであるよね?大丈夫?再インスコしたら? --  &new{2019-12-12 (木) 16:46:17};
---01や他のロンビより最大ロックオン値は高いんだからそれでネガるのはゆとりやぞ --  &new{2019-12-13 (金) 15:01:42};
-この子、カメラ関係変更で余計前見えにくくなった気がする。エイム下手くそなのにこれじゃ当てられる気がしない。 --  &new{2019-11-17 (日) 16:20:27};
-お願いだからバックパック半透明にして? --  &new{2019-11-26 (火) 23:40:02};
-ゲージ差ギリギリの状態でネズミにくる野郎共をビームマグナムでぶち抜く。最高に輝いてるって感じがする。 --  &new{2019-11-30 (土) 02:36:18};
-死ぬほど画面見づらいせいでこいつ乗ると無駄に疲れるな…性能的には一芸あって楽しいし好きなんだけど --  &new{2019-12-03 (火) 23:00:56};
-でかいしなーと懐疑的だったけど今の環境だと強いな。というか補給できる赤ロックLBRが強い。 --  &new{2019-12-24 (火) 00:57:19};
--大きな声では言えないが強いよな、マグナムのガバロック特性がなくなったみたいなもんやし --  &new{2019-12-31 (火) 13:57:15};
---コイツより総合的に強いGP01が増えないんだからお察しやで --  &new{2019-12-31 (火) 15:54:25};
---GP01は普通に増えたっていうか以前からそれなりにいたけど --  &new{2019-12-31 (火) 17:53:40};
---そもそもこいつとGP01そんなに似てるか…? --  &new{2019-12-31 (火) 21:47:53};
---特殊ブーストの補給ロンビ持ち同士だから比べられてもしゃーない --  &new{2019-12-31 (火) 22:57:12};
---使用率なんてどうでもいけどこのわざとかってレベルのブースト姿勢で照準と自機被るのやめてもらっていいっすかクソ運営さん --  &new{2019-12-31 (火) 23:34:31};
---GP01必ず見るけど・・・ --  &new{2020-01-09 (木) 01:37:57};
---武装構成自体は似てるよな、足がダンチだし抱き合わせの回数少ないからこっちは少ないんやろな。むこうはそこそこみる --  &new{2020-01-09 (木) 04:11:50};
---やる事は全く同じだけど強いて言えば01は核運搬の役割もできる。その場合装備無しになるが --  &new{2020-01-09 (木) 14:54:37};
-すごいデカくて邪魔でマグナム命中率よくないんだけどカメラはどのタイプがいいんやこれ --  &new{2020-01-13 (月) 04:12:39};
--タイプDでやってるけどどのみち全然前が見えないから離れてる場合は勘で打ってるわ。これでも一回カメラ調整入ったんだけどね --  &new{2020-01-20 (月) 17:21:20};
--見えにくい以外は破格の性能なんだがなぁ --  &new{2020-01-26 (日) 05:31:06};
-なんだGP01ズルいなーと思ってたけどミラーいるんじゃんしかもコスト↓で --  &new{2020-01-28 (火) 00:51:23};
--凄まじい視点の悪さと圧倒的でかさと盾無しと撃破時ブースト回復無しを我慢出来るならGP01よりコスト軽い良機体だぞ。まあブースト回復に関してはこっちにはクイスイの強化版モジュある点で相殺されてるかもだが --  &new{2020-01-28 (火) 01:46:30};
---視点の違いとブースト回復の存在はでかいですよね、あとは個人的にデカさで存在感アピって狙われやすいのもちょい厳め・・・FP01は銃口ピカピカして存在感アピってるけど、あっちは敵が避けていく存在感なんよな笑。マスクステータスで敬遠されガチの機体何よね --  &new{2020-02-05 (水) 10:33:06};
--このサイズで貯め要る重撃で、同じ赤ロック射程でミラーねぇ・・・コスト下で他の追撃武装まで強襲→重撃でむしろ本来火力上がって無きゃの所こんな汎用武装しかない機体で・・・ --  &new{2020-01-28 (火) 23:14:15};
---ここスパガンのページじゃ無いぞ。 --  &new{2020-01-28 (火) 23:20:02};
---なんか上にもいたけど重撃と勘違いしてる人多いよな。足回り敵にも初動の数字踏みに参加できる程度の性能もあるのに --  &new{2020-02-04 (火) 12:32:07};
---エアプなのに脊髄反射で反論したんだろ。使ったことないなら、反論なんかしなきゃ良いのに --  &new{2020-02-04 (火) 19:46:38};
---ついでに言えばモジュのお陰で火力も上だ。 --  &new{2020-02-05 (水) 11:13:48};
---まあ重撃機の多いドーベン一族出身で長射程のチャージライフルがメイン武器で装甲が同コス重撃機並で格闘持ってなくてと重撃機にしか見えないのはちょっとわかる --  &new{2020-03-07 (土) 18:39:09};
-こいつ射程距離取って戦うならIWSPには結構いけるんじゃね? DP1800の盾貫通CBRだし、弾持ちはあれだが340でIWSP落とせるならなかなかに活躍しそうだけど。持ってないから試せないのが残念。 --  &new{2020-03-07 (土) 17:11:11};
--よろけ・転倒は強襲で持ってたらあれだから望まんが、シルヴァレの強化複合装甲持ってくれてればなぁ。というか元は同じ機体なのになぜないんだ。さすがにこの図体でこれじゃ柔いか。 --  &new{2020-03-07 (土) 17:46:53};
--うーん…黄色から当てれたら先手取って当てれれば?赤ロからだとシルサプの耐久が低すぎて先手取っても撃ち負ける --  &new{2020-03-07 (土) 22:22:56};
---いや流石に先手取ればいけるぞ --  &new{2020-03-07 (土) 22:25:58};
--巨体で弾を吸収しまくる上に、初手のマグナム外したら終わりというリスクを背負ってるがな --  &new{2020-03-08 (日) 01:02:36};
--タイマン勝負するみたいな理屈ならわからんでもないけど実際多人数戦だからなこのゲーム --  &new{2020-03-31 (火) 17:53:49};
-シルヴァ・バレト・サプレッサー小池流行らせコラ! --  &new{2020-03-17 (火) 13:35:14};
-こいつの金を沼DXから引いたけど使えるの?実際のところどう?武装はGP01と同じで良いよね? --  &new{2020-03-21 (土) 01:52:35};
-数戦こいつ使ってみたけど、デブなのがどうしようもないデメリットだね。このゲーム乱戦が多いから、こいつがなかなか輝けない。タイマンとかハエ叩きが渉るぐらいかな。 --  &new{2020-03-25 (水) 23:42:25};
--支援に徹すれば十分使えるけど、この巨体で斉射キルまで持っていこうとすると無理ゲーですね --  &new{2020-04-02 (木) 17:57:26};
-実は重撃340コスのほうが幸せだったのでは・・・ --  &new{2020-04-02 (木) 22:31:25};
--こいつの使用感は重撃だけど重撃の利点ってないからこのままでいいと思うけど --  &new{2020-05-08 (金) 16:15:44};
-こいつ使うの最初は難しかったけど、チャービを当てられるようになるとなかなか面白い。モジュール効果のクイッチでFAFもえげつない火力出るし、かなり玄人機体だね。障害物が少ないマップは使わないほうが良いけどね。テキコロ数字3拠点ではなかなか輝く。 --  &new{2020-04-17 (金) 22:11:24};
--ベルファストの陸の立体建造物でもなかなか輝いた。 --  &new{2020-04-20 (月) 00:50:51};
--火力と速度は問題ないから仰る通り立ち回り上手い人向けですねえ --  &new{2020-04-20 (月) 21:50:22};
-赤ロック内なら確実に殺せるようになったな……まあ巨体のせいでそこまで近づくのが地獄だけど --  &new{2020-04-22 (水) 22:55:59};
--殺せる距離は殺される距離でもあるからなあ。デカすぎて使いこなせそうにない。 --  &new{2020-04-26 (日) 03:45:39};
-これとスローネアインどっちにハロチケ使うか悩んでるんだけどこの機体の緊急回避消費量はどんなもん? --  &new{2020-04-26 (日) 20:32:55};
--ブーストフル強化で5%ぐらい、連続でだと5回使えるね --  &new{2020-04-27 (月) 08:20:20};
---ごめん5%は少な過ぎた10%ぐらいかな --  &new{2020-04-27 (月) 08:22:59};
-ガベ改のがいいんでは? --  &new{2020-04-27 (月) 11:55:40};
--こっちの方が追撃火力あるしデブが嫌とかじゃなければこっちの方がいいと思う --  &new{2020-04-27 (月) 14:06:24};
---言うても現環境はマジで追撃してたらこっちが死ぬから、一撃離脱と被弾率を減らせるテトラ改の方がいい気がする --  &new{2020-05-03 (日) 00:35:05};
--ガベ改使うぐらいなら間違いなくこっちの方が強いぞ。ただデブなのと視点が見ずらいので敬遠されがちだが --  &new{2020-04-27 (月) 14:16:19};
--01に狙われたらどっちも死ぬから好みの問題だぞ --  &new{2020-04-27 (月) 17:39:01};
--ロンビ当てるまでならテトラ改(細い、素早い、視界良い)当てて行動抑制した後は圧倒的シルバレ(FABRFでもSABRFでもどっちでもいける)好みでどうぞ。 --  &new{2020-04-29 (水) 22:30:21};
--人少ない場所と乱戦ならこっちのがいい --  &new{2020-05-01 (金) 04:18:38};
-赤ロック弱体で雪崩弱体確定だし、ハロチケ候補はこいつかなぁ --  &new{2020-04-30 (木) 09:49:40};
--赤ロック弱体でアヴァランチが死ぬなら同時にこいつも死なないかな? --  &new{2020-05-01 (金) 16:51:24};
---チャービ系弄られそうだし死にそうだね。まぁ確定するまでは待てばいいんだけど --  &new{2020-05-01 (金) 20:00:44};
---いうて修正前に戻る程度だったら強襲のロンビ系はまだまだバシバシ当たるから死ぬってほどではないでしょ --  &new{2020-05-01 (金) 22:54:16};
---というか元々コイツは使えてたよ。アヴァランチは360が割高に感じるようになったりテト改は追撃弱すぎるのが気になったりするかもしれんが誘導弄るだけならコイツはまずゴミにはならん --  &new{2020-05-04 (月) 07:49:43};
-デブすぎる ガーベラ改と比べてみると、弾の吸い込み方とヘイト集めが異常 火力は十分あってもやはりデブに人権はなかった --  &new{2020-05-03 (日) 13:19:27};
-クシャとかマンサとかリペアとか乗ってて全く視界不便に感じなかったけどこいつのはマジで全く前が見えねぇ --  &new{2020-05-03 (日) 17:19:55};
-同コストならテトラ改でおk --  &new{2020-05-04 (月) 18:10:57};
--テトラ改乗るくらいならよっぽどこっち乗った方が良くないか?ロンビの威力、そっからの追撃、弾数どれ見てもこっちの方が良いと思うが。どうせ今の戦場敵のロンビにロックオンされたら転倒確定なんだからちらっと顔出して墜としたら追撃(火網が濃かったらすぐ撤退)すぐ引っ込むの繰り返しなんだからテトラ改とこいつの体格差前ほど気にならなくなった。 --  &new{2020-05-05 (火) 00:31:54};
---確かに前ほど気にならんくはなってるけど誘導警戒した黄ロックマン増えてきたし無視できるデブさではないけどな。まあ今んとこテトラとはいい勝負ってとこでしょ --  &new{2020-05-06 (水) 03:14:58};
---いい勝負って言うか普通にテトラ改の惨敗じゃね?落とした後こいつなら撃破まで持ってけるけどテトラ改はいかんせん追撃火力がなさすぎる。ロンビで相手を墜として後は仲間にお任せっていう戦い方だけ前提にするならこいつもテトラ改もいい勝負って言えるけど。現状テトラ改が勝ってる要素ってなくね? --  &new{2020-05-06 (水) 19:26:16};
---体格とブースト特性と絆性能くらいはテトラのが優勢じゃない?どのみち集団行動しないと戦えないバランスだし。 --  &new{2020-05-08 (金) 12:15:20};
---かっこよさに天と地ほどの差がある --  &new{2020-05-10 (日) 07:15:31};
-この巨体で盾無しなのにダメDPカットが一切付いてないのはやっぱつれぇわ --  &new{2020-05-05 (火) 07:29:37};
-うーん、他に交換する機体ないし、こいつ交換でも後悔ないかなぁ、悪くないよな?な? --  &new{2020-05-06 (水) 23:53:41};
--武装・性能に不満は無かったです。ただ、この機体ほど前の見えない機体はなかなか居ないのでは、と思います。 --  &new{2020-05-07 (木) 01:54:53};
-なんか使えるって人と使えないって人がここまで二分する機体も珍しいよなぁ。ガンオンの常としてだいたいネガられるかド産廃扱いされるかってのが多いのに。上手く立ち回れてるか、いつまでも敵の射線上をフラフラしてないで評価分かれてそうな気もするけど。 --  &new{2020-05-07 (木) 18:26:31};
--武装ははっきり言って強い、機体性能も普通に優秀。ただDG軽減もない上盾もなく機体サイズもでかいせいで対DPに対する耐性が壊滅的に低い。ほんと攻撃に全振りしてるせいで評価が分かれちゃうのよね。 --  &new{2020-05-08 (金) 14:48:10};
--大抵の機体はマグナムからBRで死ぬし、マグナムの当たる射程ぐらいで戦ってれば強い。340コストでよくいる一線級機体よりCTが短いのもいい。欠点は複数に狙われたり先にロンビ撃たれると死ぬくらいだけど大抵の機体はそうだろ --  &new{2020-05-08 (金) 15:42:54};
---自分及び味方に視界不良起こすのと、赤ロック以遠からの射撃を結構受け止めてしまう体格が欠点だと思う。 --  &new{2020-05-08 (金) 16:33:29};
---多人数に狙われたらすぐ落ちる大規模戦のゲーム性とか味方に攻撃を吸われるシステムとかあるから目立ちやすく当たり判定のデカい巨体のデメリットが普通のガンダムゲーよりもキツいんだよな。防御モジュやシールドもないからよく見かけるDG3機と比べるとだいぶ脆いし。それでも立ち回りに気をつければ戦えるくらいにコストに対しての攻撃性能は良いんだけどね --  &new{2020-05-08 (金) 17:01:22};
--冷遇されまくってるジオン機体の常だが、一回りどころじゃなく明らかに小さい連邦機体と同等のクソ脆APしかもらえてないのも辛いぞ。あっちでも常にアイテムでアーマーアップして参戦してるけど、こいつで5000超えるの?!って呆れる機体とかばっか。コストもカテもサイズから見ても --  &new{2020-05-26 (火) 06:14:29};
-今の直立不動でダッシュする姿激しく格好悪いし視界悪いし・・・ダッシュ姿勢これに変わってくれんかなぁ・・・過去にはジオン水泳部ダッシュ姿勢みんな変わってるしワンチャンある?http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=75822 --  &new{2020-05-08 (金) 23:01:18};
-FABRの方が強いけど斉射と役割被るし、SA持って斉射でカバーする方がいいかな --  &new{2020-05-10 (日) 01:31:06};
--斉射含めてバルカン系は削り残し対策だし役割被ってもいいんじゃね。おれならSAF持つけど。 --  &new{2020-05-10 (日) 08:55:12};
--SA撃つの下手っぴな俺は持ち替え中にマウスボタン押しといても自動で弾が出てくれるFAのほうが楽でいいな。SAだと連射速度がバラバラで逃げられることが多くてね --  &new{2020-05-12 (火) 18:44:33};
-前が見えなくて笑う。でも、一昔前のデブ機は皆こんな視界だったなーと懐かしくなった。 --  &new{2020-05-11 (月) 00:25:01};
--デヴだから重撃の方のリンクで探しちゃったよ --  &new{2020-05-14 (木) 02:11:34};
-ドベSW使って思ったけどお前ら視点ノーマルでやってるだろ? --  &new{2020-05-13 (水) 00:42:33};
--ノーマルってどれのことだ?今の御時勢でかい機体増えてるから戦闘時カメラタイプをC、D以外にしてる人はあんまりいないと思うけど。ダッシュ時の姿勢と肩のでっかいバインダー?みたいなやつの関係で比べると全然違うぞ。http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=75939 --  &new{2020-05-13 (水) 07:15:02};
--自分にはどの視点でやってもこいつだけ見づらい機体だわ。ドーベンマンサ御神体は別に気にならない。やっぱり背中の構築物がなぁ --  &new{2020-05-13 (水) 07:36:58};
--ドーベン系の機体を無理やりBMを撃てるように強化された魔改造機だからドーベンとは見え方が全然違うのよ。それに本当にドーベンよりもでかいし --  &new{2020-05-13 (水) 20:34:39};
--枝1だけど朝のは状況も違う雑編集だったから視点の比較画像もう1枚用意しました。http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=75991 信じられないかもしれないけどこれどっちの機体も戦闘時カメラタイプはDで統一して撮ってます。直立したダッシュ姿勢と肩のでっかいバインダーみたいなののせいで視界はこれだけ遮られています。なのでドーベンが見えるからシルバレも見えるとはなりません。あと実戦ではこれに加えて壁や天井が近いとカメラが機体に寄ったりといった要素も出てくるので実際にはこの画像以上に前が見えないと思ってもらえば大丈夫です。 --  &new{2020-05-14 (木) 00:35:00};
-チャージ中の体制がクソキモいから見たら優先して狙うは --  &new{2020-05-14 (木) 11:10:41};
-こいつツボにはまると無双できるけど、タイミング外すとあっという間に撃破される。とにかく視界の良い乱戦の場所に行かない。障害物が多くある場所で角待ちするか、なるべくタイマンの立ち回りを徹底することだよね。 --  &new{2020-05-14 (木) 00:54:38};
--ガベ改より少しタイマン出来るってだけで、チャービで落として後は仲間任せな機体よ? --  &new{2020-05-15 (金) 12:45:36};
---その使い方はもったいないべ。せっかくモジュとか特性込みでBMが24000、BRFが一発7000とかの340にあるまじき高火力出せるのに。 --  &new{2020-05-17 (日) 20:26:01};
---図体込みで守りが弱いのは間違いないから、かなり押すタイミングが問われるな --  &new{2020-05-22 (金) 20:34:47};
-シルサプ知識:ザフトマークが似合う --  &new{2020-05-19 (火) 23:15:55};
-切り替え後の威力アップ中に高威力出し切れるようにFAF使ってるのだけどHOT付いてないな。ダメなのかな。 --  &new{2020-05-22 (金) 19:32:44};
--俺もFAF使ってるから安心しろ。軽減なしでこけるデブだからとにかく極力姿を晒さない殲滅速度重視で使ってる。FAFの10発でも弾余るしな --  &new{2020-05-23 (土) 02:25:55};
--完全に好みの問題だと思う。ハエたたきした後ロックすれば全弾必中するBRFも、必中じゃないけど自分で狙って当てればDPSの高いFABRFって感じで --  &new{2020-05-25 (月) 12:34:25};
--マガジン弾数がゲロ並に少ないのがネック --  &new{2020-06-06 (土) 01:08:46};
-思ったより酷い赤ロック弱体じゃなくて良かった。ハロチケはこいつを交換しよう --  &new{2020-05-27 (水) 21:59:25};
-最近手に入れて使って思ったんだけど、ブースト時もドーベンや重シルヴァと違って前傾姿勢にならず棒立ちなのが辛い。ケンプ並とは言わないけどさ、普通の機体程度には倒れてくれればその分見やすくなりそうなのに --  &new{2020-06-10 (水) 10:14:16};
--ブースト時も棒立ちなのが、いっそう手抜き間感を漂わせてる --  &new{2020-06-11 (木) 22:27:49};
--両肩のブースターはデカイだけじゃなくかなり分厚いから多少前傾になったところであんま変わらんぞ --  &new{2020-07-22 (水) 14:22:14};
-騒がれない程度に強かったがついに完全終了か・・・ドンマイ --  &new{2020-07-06 (月) 07:41:18};
--この子は本当に前が見えないしこの子だけは弱体化勘弁してほしい --  &new{2020-07-06 (月) 09:35:37};
--武装だけみたらどう考えても対象だよな・・・ 正直今でも趣味の域でないしそっとしといてほしいんだがな --  &new{2020-07-06 (月) 23:02:50};
--誘導は消されても正直なんとかなるが実質射程弱体は流石にアカンかもな --  &new{2020-07-07 (火) 23:19:39};
--このガタイだと350でも死地だから許して…許して… --  &new{2020-07-08 (水) 07:20:56};
--愛用してたけどお葬式やろなぁ・・・ --  &new{2020-07-15 (水) 20:24:55};
--こいつ武装少ないしロンビ死んだらマジもんの産廃になるな --  &new{2020-07-15 (水) 20:34:40};
--対象が機体ごとじゃなくてロンビだからな・・・今までいいやつだったよ、修正来るまでは使ってやるからな --  &new{2020-07-22 (水) 16:19:49};
--こいつは撃ち合う距離に絶対踏み込まなきゃいけなくなるのならオワだろうなあ --  &new{2020-07-22 (水) 18:57:54};
--いい夢見せて貰ったから、ですよねって感じ。でもDP耐性なりダウン無効なりつけてくれないと流石に弱体化後の運用には耐えないだろうなぁ……倉庫番か。 --  &new{2020-07-22 (水) 22:10:23};
--ロンビ弱体は受け入れるから、防御モジュが欲しいね。特にDPカット系 --  &new{2020-07-24 (金) 07:23:22};
--対ビームは常時威力・DP60%軽減ならフリーダム環境で輝ける --  &new{2020-07-24 (金) 15:29:07};
--ロンビはダメージかDPかどっちかにすりゃいいものを両方取りにしてるから・・・ --  &new{2020-07-27 (月) 08:55:06};
--コイツだけ許せとか頭沸いてんのか?頭ネガジかよ --  &new{2020-07-30 (木) 12:14:27};
--いや画面見にくくて使いづらさが目立つだけで普通にかなりの強機体だが? --  &new{2020-07-30 (木) 12:28:46};
-ロンビざまぁw --  &new{2020-07-22 (水) 18:20:22};
--どれだけ環境変わってもゆとり仕様と言えるほどのぶっ壊れが、同系統機体だけで見ても常に複数機あるキッズモードの連邦様はホント余裕だねぇ~ --  &new{2020-07-24 (金) 00:36:56};
---君も冷静になって自分を見直してみな?どっちも煽りに煽り返してる時点で君も同類だよ? --  &new{2020-07-25 (土) 00:52:58};
-そもそもリベだけがガベ改含め340コストでロンビ持ってるのがおかしかった。それでもオダ優遇とか言ってる奴ばっかりだったけどなリベはw --  &new{2020-07-30 (木) 12:13:36};
--補給可になったとしてもバーナムだけだしな --  &new{2020-07-30 (木) 17:46:21};
--わかる!超絶にコスパよくてつよつよ機体であるガベ改が戦場にあふれてたものな!ロンビからの追撃の豆鉄砲が本当に衝撃的だったよな!リベリオン優遇!リベリオン優遇! --  &new{2020-07-31 (金) 22:01:09};
---あの豆鉄砲は衝撃的だったよなwロンビ食らって死ぬと思ったら前進してきてなんか擦ってくるんだもんwリベリオン優遇!リベリオン優遇! --  &new{2020-08-03 (月) 11:21:32};
-思えば赤ロック前は500くらいからロンビ撃ってたし、一昔前に戻るだけか?元からロックガバかったしすぐ馴れるかな --  &new{2020-08-03 (月) 12:06:36};
--赤ロック350が本当の意味で強かった理由は同距離からの追撃による火力まで含めて1セットだから。テトラ改で分かるようにロンビだけ当てても追撃が弱ければ脅威にはならんのだよ。仮にロンビを誘導無しから500で当てれる腕があってもその距離からの追撃では斉射にしろSAライフルにしろ思ったほど当たらんと思う。 --  &new{2020-08-05 (水) 14:39:01};
-ところでこいつどうなった?まだなんとか使えるならハロチケ投入しようかと思ってんだが。 --  &new{2020-08-06 (木) 15:06:50};
--変わってから使って無いけど、無理なんじゃないかな --  &new{2020-08-06 (木) 17:35:37};
--アカロ250・防御モジュなしデブ --  &new{2020-08-27 (木) 11:54:07};
--ロック即発射なら黄色でもまずまずの命中だからロンビ機体の選択肢の一つではあるよ。ロンビ機体でこれ選ぶ理由は特にない。 --  &new{2020-08-27 (木) 12:22:42};
--赤ロックで撃てる余裕がまぁあんまりないから遠くからおねがいマグナムするくらい うまくやれれば3割当たる --  &new{2020-09-17 (木) 11:55:13};
-今更だけどこの腕部クレーンの一定時間威力が上昇する系の効果時間って何秒なんだろう --  &new{2020-09-17 (木) 12:57:39};
--クイスイと同じだった気が。2.5秒ですね --  &new{2020-09-17 (木) 13:59:44};
---ありがとうございます。BRF撃ち切る感じにはよさげなんですね(´・ω・`) --  &new{2020-09-18 (金) 10:35:38};
---一応そうですね。手動単発で打ち切れるかは別として --  &new{2020-09-18 (金) 18:04:04};
-なんでコイツ、このわがままボディと射撃縛り構成で強襲なんだろ。重撃だったらダブゼ仕様の転倒無効がワンチャンあったかも知れないのに・・・いや無理か --  &new{2021-06-12 (土) 23:32:27};
-バナジェランス並みの伸びのサーベルでもあれば趣味機体にはなれたかもしれない。今はデュナメスの隣でしゃがんでバナージごっこするくらい --  &new{2021-10-05 (火) 16:06:12};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS