Top > Comments > ジムⅡ・セミストライカーVol2


[[ジムⅡ・セミストライカー]]
-こいつの金(シールドガーダー)当てたんだけど、ジムライフルはどっち持てばいい?あと何型がおすすめ? --  &new{2016-03-14 (月) 08:51:57};
--ジムライフル持ちたいのなら三点N --  &new{2016-03-16 (水) 01:15:50};
--バランス余裕がなかった気がするが、バズマゼラ三点で運用してたな --  &new{2016-03-21 (月) 19:27:42};
-スピアって強いのか? --  &new{2016-03-22 (火) 10:33:36};
--サイスモードの1段格闘なら(※ここ重要)強いよ --  &new{2016-03-22 (火) 10:40:55};
---サイ「ス」っていうかこいつにはサイズとロッドのモードチェンジがないんですが…2段目出すよりN格1段目のリーチ長いからD格でよろけ→N格で追撃したりできる。あと慣れればN格で格闘ぶんぶんしてくるナハトを返り討ちにできる。 --  &new{2016-03-24 (木) 19:15:26};
---最大の問題は二段格闘のせいでD格の威力が二倍って事だからなぁ。一段目が使いやすいからこそ一段の格闘になってくれーって言われてる。 --  &new{2016-03-25 (金) 01:03:14};
---サイズモードなしでいいから、ジムストライカーと同じD格闘にしてほしいな。そしたら使ってもいい。 --  &new{2016-04-16 (土) 12:59:27};
-こいつのN格闘一段目やばい。D格潰せる。 --  &new{2016-03-29 (火) 21:13:43};
--投刃とチャージ格闘以外のD格な。タイミングよくN格振ればこっちノーダメージで相手転倒する。ナハト、シュナイドに負ける気しない -- [[木主]] &new{2016-03-29 (火) 22:11:07};
-練度20いった。F連ワールドトップが1539だった。これから積極的に専用機ポイントを稼ごう。 --  &new{2016-04-05 (火) 19:43:54};
-威力3倍になるスピアかサーベルくれー --  &new{2016-04-10 (日) 06:05:58};
--運営「力が欲しいか?」 --  &new{2016-04-15 (金) 16:40:01};
-こいつに白いカラーリングさえ来てくれれば「カビザシ」と「超高速弾体加速装置」持ちの継衛ごっこができるのに… --  &new{2016-04-15 (金) 17:19:39};
--そいつは思い付かなかった!なかなかいいじゃないか(`・ω・´) --  &new{2016-04-15 (金) 17:37:59};
---しゃがんで位置固定して打てば二機の再現できてめちゃくちゃかっこいいよなw --  &new{2016-04-16 (土) 00:24:51};
--セミスト4機で手繋いで高速移動できたらいいのにな --  &new{2016-04-17 (日) 14:37:13};
---掌位したいわ。こいつでブースト吹かした時のエフェクトは衛人に似てるよね。 --  &new{2016-04-21 (木) 22:30:51};
-ロッドのまま横回転り一段格闘が出来れば余裕でスタメンなのに・・・ --  &new{2016-04-19 (火) 09:35:04};
-やっと煉度10カラーにしたけどセミストほんとに見かけないな 格闘3倍か強制転倒に救済してほしい --  &new{2016-03-21 (月) 18:45:30};
--イフリートシュナイド乗りなんだが手合わせしたいのになかなか出会えない。ってか出会ったことがない。 --  &new{2016-04-22 (金) 00:04:28};
---弱くは無いんだが、いろいろ片手落ちの如く足りない物があるせいで出番が少なめだなぁ。格闘が一段だとかコンカス有りだとかコストがもうちょい安いとかそういうのが悉く外れている状態なせいでなぁ。 --  &new{2016-04-23 (土) 00:22:19};
--専用機使ってる者ですが、セミストは一ヶ月に1機見かけるくらいですね・・・足回りはパニキ並みで優秀なんですけど。 --  &new{2016-04-23 (土) 21:21:47};
--未だにMk-2と一緒のガチャしか入ってないのも原因だろうなぁ。ハズレ枠として入ってくれば折角だし使うか!っていう人も少しはいそうなもんだけど。 --  &new{2016-04-27 (水) 12:16:16};
---でもコイツの練度カラー乗りは 厄介 上手い人多い --  &new{2016-05-04 (水) 18:42:18};
-ノーマル機に専門分野で負けたカスタム機がいるらしい --  &new{2016-04-29 (金) 10:22:08};
--贅沢言わないからあいつと同じモーションのサーベル格闘追加してくれたら満足する。あいつの格闘モーション優秀らしいからそれでも贅沢言ってる感じになるけどw --  &new{2016-04-29 (金) 23:40:33};
-善処「あ ありのままに起こったことを話すぜ!!ジムⅡを近接戦闘用に強化改造したら 元のジムⅡより近接戦闘能力が下がった。な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…」 --  &new{2016-04-30 (土) 17:35:04};
--催眠術とか超スピードの辺りは元ネタそのままではなく、捻って欲しいものですな --  &new{2016-05-02 (月) 06:18:06};
--ヘタに改造したからコストも上がってしまったな --  &new{2016-05-05 (木) 13:40:41};
-銀図でバズ持てるなら銀図狙いでちょっとだけ回してみたい機体ではあるんだけどな・・・ --  &new{2016-05-01 (日) 10:25:19};
--バズマゼラ三点なら十分コスト以上の性能なのよね。コスト考えると他でいいし、格闘が一番いらんけど --  &new{2016-05-02 (月) 07:07:34};
-あれ?こいつよりジム2の方が格闘特化じゃ…… --  &new{2016-05-02 (月) 10:19:41};
--てかコイツ、名前は格闘機だけど蓋を開けてみるとジムライフルにマゼラと射撃重視な機体だよね。 --  &new{2016-05-05 (木) 07:45:47};
---「セミ」の意味は「半分」。つまりセミストライカーを訳すと半分格闘機。果汁50%ジュースみたいなものだと思う。 --  &new{2016-05-08 (日) 08:48:27};
---普通の格闘機体の半分も各党要素ねーけどな --  &new{2016-05-11 (水) 06:14:07};
-何故格闘改修したのにコンカスがないのか(困惑) --  &new{2016-05-04 (水) 18:34:32};
--コンカスどころか、サーベルは封印され特殊なスピアの1種類しか格闘武器ないんだぜ・・・ --  &new{2016-05-04 (水) 18:59:42};
--ストライカーのくせに格闘性能も正直ジムⅡのが優秀という…  ゲームだしすべて再現しろとは思わんけど最近になって特に原作的に再現しようって感じなくなってるよね --  &new{2016-05-06 (金) 20:26:03};
-積載・速度・ブーチャがグフカスと同じ(容量だけやや低い)で宇宙も出れる280コスト機。結構良い機体なのになぜ見かけないのか? --  &new{2016-05-09 (月) 13:40:32};
--数値だけ見ていい所だけ抜き出すとそう見えるだろうね 全て中途半端且つ260 280 300に特化して優秀なのが割といるからこいつを使う理由は皆無なんですわ 使われてないのには理由がある --  &new{2016-05-09 (月) 16:23:55};
--正直低コス~中コス強襲とか死んでるからね基本的に低いコストの連中は強襲よりも重撃のが強い印象あるわ --  &new{2016-05-10 (火) 00:16:21};
--280ってのがちと半端なんだよな結局のところ・・・重撃だとCBRが変わったりするから理想的コストだったりするが、強襲は使い捨てならコスパ良いのは他にもいるし --  &new{2016-05-10 (火) 00:25:53};
--それは同じコストの無課金機の後期ジムが最強だからです --  &new{2016-05-12 (木) 16:39:39};
--そりゃ280なら兵科は違うがコスパぶっ壊れWD量キャがいる限り何かしら特長がなきゃ使われない。 --  &new{2016-05-25 (水) 17:48:27};
-めっちゃ強いな・・・ --  &new{2016-05-10 (火) 00:27:28};
--  俺はMk2狙って回してこいつが出て、使ってみたら案外良くてずっと使ってる --  &new{2016-05-11 (Wed) 11:39:53};
-コスト考えるとジムカスより良い感じ --  &new{2016-05-12 (木) 04:38:13};
-バズマゼラ格闘とバズマゼラ三点だとどっちがいいかね --  &new{2016-05-12 (木) 11:29:14};
--答えにならないがお前次第だなww格闘はユニークで悪くもないがお気楽系の有能格闘でもないしそれ以外は特徴ないようなものだから、戦う距離・立ち回りやこいつに求めるもの次第だと思うよ。俺は個性を求めるから格闘持たせてるけどww --  &new{2016-05-12 (木) 12:27:46};
---積載足りなくてBZF・格闘・マゼラNになってしまったけどロケシュなら問題ないかな? --  &new{2016-05-12 (木) 20:05:17};
--ロケシュならマゼラF 三点 格闘もいいと思うよ。中距離以遠ではハエタタキからの三点(Hを推したい)。近距離はマゼ格。 D格一段目が、当たるけど踏み込み過ぎだなっと思ったらロックしとくか手動で敵機に合わせよう。1テンポ遅れて二段目出せば、ちゃんとレティクルの方に突きが出る。 --  &new{2016-05-17 (火) 23:08:17};
-ロケシュ引いたけどこれが当たりでいいのかな? --  &new{2016-05-12 (木) 19:57:56};
--それ以外の特性が微妙すぎるので消去法で「当り」 --  &new{2016-05-23 (月) 18:38:47};
-バズ格機体としてこいつ使っていけるかなーD格が三段なのは割と好み --  &new{2016-05-12 (木) 22:54:54};
--ん?二段格闘しか持ってないぞ?人違いかな? --  &new{2016-05-14 (土) 09:32:18};
---斬った後二段突きしてないかこいつ --  &new{2016-05-15 (日) 21:44:58};
-こいつ使うぐらいならネモやジム2使った方がええのかな? --  &new{2016-05-15 (日) 20:40:34};
--まあ好みレベルだね。バズマゼラも火力ないし、他の火力インフレでそんな悠長なこともしてられないし。コンカスの有無からバズ格もそいつら二機のがいいというねwまあでも俺はこいつ使ってみたいぜ --  &new{2016-05-15 (日) 22:12:37};
--ロケシュ引けたならそのその2機より使う価値はあるかと --  &new{2016-05-21 (土) 18:25:51};
-練度20で愛用していますが、ぶっちゃけバズマゼラ格闘どれも前線張るだけの性能はないので、320コスト並みのお足回り利用して投擲強化Ⅲと起爆延長Yつけてグレポイしたほうが稼げてます。別にこの機体でなくてもいいんですけど。 --  &new{2016-05-17 (火) 10:30:46};
--格闘が一段+コンカスありだったらバズ挌機としての道もありえたのが非常に残念である --  &new{2016-05-18 (水) 01:33:10};
-コストだけ見て比べちゃったんだけど、もうクゥエルに抜かれるよね。クソッ! --  &new{2016-05-20 (金) 18:22:16};
--向こうにマゼラがなければオンリーワンは覆されない!…ハズ --  &new{2016-05-20 (金) 18:39:24};
---マゼラがもてるというアンデンティティにすがるしかない状態になったようです(白目 --  &new{2016-05-25 (水) 20:35:10};
-そろそろGPに落ちてほしいなぁ。こいつで宇宙マップで芋ほりしたい --  &new{2016-05-21 (土) 21:14:34};
--大丈夫、すぐ落ちるさ --  &new{2016-05-30 (月) 05:00:58};
--機体スペックだけならそこそこいいからな。って思ってたけど比較してみたらFSとほとんど変わらんのか --  &new{2016-05-31 (火) 03:18:32};
-舐めて近づいてくるテトラを落とすのが最近の数少ない楽しみ --  &new{2016-05-30 (月) 10:21:44};
-MkⅡの金ビムシュが4機になった。気づいたらこいつのロケシュ5がいた --  &new{2016-05-30 (月) 22:44:54};
-こいつ使うならネモの方がいいという --  &new{2016-05-30 (月) 23:09:00};
-順番的に、ろくなテコ入れのないガルバルディβあたりとセットでショップ落ち次あたりかなぁ --  &new{2016-06-03 (金) 21:06:32};
--落ちてもなー特性で3分の2の確立で売り払う事になるもんに500万はな --  &new{2016-06-05 (日) 08:14:15};
-ミーンミンミンミン…はやく地表に出たい --  &new{2016-06-07 (火) 21:11:16};
--クゥエルさんがグルグル格闘で地面を踏み固めちゃってるから・・・・・もう・・・。 --  &new{2016-06-08 (水) 00:48:41};
-もう固有モジュールでコンカス3付けたらいいんじゃないかな(錯乱 それでも格闘のクセのせいで好事家以外は使わんかもしれんけど --  &new{2016-06-08 (水) 11:04:11};
--1段格闘になるか、せめて2段目が薙ぎ払いにでもならないと・・・まあ金ロケシュ当たっちゃったんで使うけど。 --  &new{2016-06-08 (水) 23:38:16};
---まあこの開発は一度入れた物の仕様変更はなかなかしないからな通常のサーベル追加ならやると思う --  &new{2016-06-19 (日) 12:18:06};
-しばらく専用機で使ってたけど、射撃格闘ともにイマイチの機体で専用機ポイントためるの苦痛になってきたのでやめたww --  &new{2016-06-10 (金) 22:24:52};
-スピアで回転させてみたけどなんか刃の部分を中心に回転する感覚だからか範囲が広がらないね。いちおうその刃の部分には判定あるけどほぼ意味はなさそう。 --  &new{2016-06-13 (月) 13:33:17};
--そもそもよろけ取れないから無意味無価値 --  &new{2016-06-14 (火) 16:07:04};
---武器解説に書いてあったからやってみただけだよ --  &new{2016-06-14 (火) 19:44:35};
-自分が持ってる金強襲機の中でこいつはK/Gが2ちょっとくらいで最低だった(拠点突機除く)。やっぱりなと思いつつアシストを見たら1戦あたり10以上と断トツのトップで笑った。みなさんどのくらい? --  &new{2016-06-20 (月) 06:48:01};
--すまん、いまあらためて見たらアシスト平均6.7だった。何と見間違えたんだか10もないわ ――木主 --  &new{2016-06-20 (月) 09:41:02};
--格闘振る機体でKG2は低い気がするが、コイツ自体は3ちょっとだけどジムコマとか後期強襲も同じくらいだったわ、一番低いのはジムキャⅡ3機回しで遊んでたのが原因だけど --  &new{2016-06-28 (火) 02:48:48};
---・・・すまん、格闘使ってないんだ。170FとBZFのみに高速切替Ⅲ --  &new{2016-06-28 (火) 22:51:57};
-存在に全然気がつかないんだけど、使ってる人居るの? --  &new{2016-07-13 (水) 03:57:33};
--夜鹿と同じか更に少ないくらいだけど稀に見るよ。実質ネモが出てから数が減って、さらにマーク2がスパガンで再録されたからGP落ちするまでは新規で取りに行く物好きでもない限り見る機会は減るだろうね。 --  &new{2016-07-13 (水) 06:27:58};
---夜鹿と違ってオンリーワンが無いからあえて使う必要が無いのが出番の少なさの原因だな。 --  &new{2016-07-16 (土) 18:43:55};
---対爆くらい固有モジュでついててもいい気がするんだよね、ジムストが泣くけど --  &new{2016-07-16 (土) 23:41:25};
--正直他でいいごみだし、よほどの物好きでもないと使わん --  &new{2016-07-17 (日) 22:52:51};
---そう思うならこのページなんかこなきゃいいのに --  &new{2016-07-18 (月) 20:23:34};
---きっとツンデレなんでしょ?言ってやるなよ。 --  &new{2016-07-20 (水) 13:56:11};
--ロケシュなら悪くないMS。けど他の特性だと決定打に欠ける --  &new{2016-07-20 (水) 18:36:42};
-カラー追加来たってことは次GP落ちするのかね?できれば格闘の見直しなんかもしてくれるとうれしいんだが・・・ --  &new{2016-07-15 (金) 18:04:50};
--カラー追加よりも片付けておけよ この汚いボロクズをな --  &new{2016-07-16 (土) 07:32:08};
---消えるよ…ぶっ飛ばされんうちにな… --  &new{2016-07-19 (火) 00:02:18};
--やったねセミストちゃん、カラーが増えるよ! --  &new{2016-07-16 (土) 11:53:37};
---おいやめろw --  &new{2016-07-20 (水) 13:55:31};
-赤カラーかっこいいけどどうせ特殊スプレーなんだろうな・・・ --  &new{2016-07-15 (金) 18:13:19};
--発表された写真、強そう。 --  &new{2016-07-16 (土) 11:55:56};
---まるで猛者だ!なお現実は --  &new{2016-07-19 (火) 16:33:03};
--赤は特殊カラーだねぇ。通常スプレーの青がティターズ機っぽくてカッコイイ。強さは何も変わらないがw --  &new{2016-07-20 (水) 18:35:40};
---青もいいけど高級カラーがカッコいいので黒にした。高級が白じゃないのは評価に値する。出番はないけど --  &new{2016-07-20 (水) 21:18:09};
-蝉ストライカーの季節がやってきたな。 --  &new{2016-07-21 (木) 07:26:54};
--どうせ すぐ いなくなる --  &new{2016-07-21 (木) 18:50:46};
---なぜあんなことを書いた!言え! --  &new{2016-08-01 (月) 18:14:52};
--ひさびさに金ロケシュ使った。まあなかなか使えるじゃないか、と思ったらジムⅡ金コンカスに1試合のキル数で負けてた。GP販売に落とすときに格闘見直してくれないだろうか・・・ --  &new{2016-07-21 (木) 20:05:52};
-格闘関連の何かと積載をどうにかしてくれないとなぁ・・・コスト40下のネモと色んな意味で似ててビムコがないのは辛い。20差ならともかく40だぞ40 --  &new{2016-07-21 (木) 20:56:49};
--ガンオンの低コス機で最良と言われるネモが優秀過ぎるんだよ。セミストはツインスピアの威力を6000に上げるだけで割とマトモなMSになると思ってるんだがな --  &new{2016-07-22 (金) 13:02:11};
---まず普通の格闘武器のように軽量・改良・D出力という選択肢をください・・・ --  &new{2016-07-22 (金) 14:39:59};
-プレバンで再販されるし強化してくれないな --  &new{2016-07-22 (金) 13:44:03};
-蝉のカラー、どなたかお願いできませんか?蝉のカラー次第では使ってみたくて・・・。 --  &new{2016-07-28 (木) 09:59:57};
--画像張るやり方知らんけど予言しておきます。たぶん次のGP販売落ちはこいつだと思います。マークⅡやガンダムも当たるかもしれないからDX回すのもありだと思うけどね。 --  &new{2016-07-28 (木) 17:54:43};
---あたったね --  &new{2016-07-29 (金) 20:04:26};
-GP落ちするのに全然話題になってないとか悲しいなぁ --  &new{2016-07-29 (金) 22:02:45};
--だってなぁ・・・なぁ? --  &new{2016-07-29 (金) 22:11:38};
--カラーだってここ二、三日で張られたしね…うん、無難な機体なんだけど、ネモやらジムⅡがいたら要らない子だし… --  &new{2016-07-30 (土) 00:20:52};
--キャノンの見た目と効果音が好きだから使ってるけど性能は?といわれると…ねぇ… --  &new{2016-07-30 (土) 01:12:50};
---バズーカの形状も地味に好き。全体的にデザインは好みなんだけど機体性能はネモとかに比べたら足回りはコスト相応に良いよとしか言えない程度の性能だからな。低中コスのジャイキリの頼みの綱の一つのバズ格も格闘が二段でD格二倍のせいで悲しみを背負ってるからな。 --  &new{2016-07-30 (土) 03:45:20};
--次のイベントの目玉だよな! --  &new{2016-07-30 (土) 02:05:10};
--他の次世代機の同コスからの性能アップを鑑みるとこいつは260でよかったと思うんだよなァ --  &new{2016-07-30 (土) 16:09:50};
--GP落ちするって聞いて次500万たまったらこいつにしようかなあとか思ってたけど格闘2倍とか改良以外ないってことを忘れてた うーん --  &new{2016-07-31 (日) 04:34:34};
--出た時点で正直選択肢に入らなかったような機体がさらにきつくなった今落ちてきたところでねぇ・・・ --  &new{2016-07-31 (日) 12:11:46};
--もともとあるデジムのほうが使いやすそうだしなぁ~ロケシュ出てくれないけど --  &new{2016-08-03 (水) 15:36:36};
-ガンナーガンダムのタイプBみたいに、170mmで1段階ズームできりゃ良いのにね --  &new{2016-07-30 (土) 03:06:59};
-運営はなんでコンカスを入れなかったのか、コンカスがあれば産廃から準産廃に上がるのに --  &new{2016-07-30 (土) 15:38:18};
--更にあのモーションのまま単発格闘追加されたら、準産廃からかなりの良機体になるでよ。。。ジムスト系が泣くだろうが --  &new{2016-07-31 (日) 04:24:09};
--特性の変更は無理だろうから、モジュでコンカス5相当を追加してくれればいいな。 --  &new{2016-07-31 (日) 16:54:52};
--こういう所みると本当に開発馬鹿だなぁと --  &new{2016-07-31 (日) 19:18:33};
--まぁ色々やると同コストで格闘範囲が負けてるピクシー死亡するから出来ないだろうね --  &new{2016-08-01 (月) 19:36:59};
---同コストに鹿が居るという悲しみ、足回りとスロ数、アーマー、シールドの硬さなんかは少し勝ってるけども、向こうは格闘移動可能、高帰投、ミノ無効にレーダーとか有るからな・・・ --  &new{2016-08-03 (水) 14:59:24};
--壁殴り代行機体。北極で防壁破壊つけて格闘連打するのが仕事やわ・・・。 --  &new{2016-08-03 (水) 15:55:02};
-少佐カラーがティターンズというかDJというか --  &new{2016-07-30 (土) 18:37:00};
-夏に蝉(ストライカー)が落ちる(GP)か、砂糖なかなかやるじゃん --  &new{2016-07-30 (土) 23:56:29};
--ツクツクボウシ「まだだ!まだ終わらんよ!」 --  &new{2016-07-31 (日) 00:07:12};
-まじめに開発はなにがしたかったんだろう --  &new{2016-08-02 (火) 17:57:37};
-こいつの売りはロケシュ170mmやろ!え?ネモがいる?ウーン --  &new{2016-08-02 (火) 18:55:23};
--ネモはいい機体だけどこいつよりさらに積載厳しいよ。低コスだから気にならないってんなら問題なしだが、たしか170FとバズF積むだけで積載100軽く割るんじゃなかったかな?さらに格闘積むと悲惨なバランスだったような・・・? --  &new{2016-08-02 (火) 20:47:25};
---って思ったらこいつも格闘まで積むとバランス23だ・・・。ネモは+D出でバランス4、+改良でバランス16。ちなみに170F+バズF+盾のみならセミストが109、ネモが76。・・・足ちょっと遅いけどデジム強襲(180F+バズF+改良でバランス113)の方がいいかも? --  &new{2016-08-02 (火) 20:59:32};
---低コスはバランス気にするよりマイナスにさえならなきゃ積めるだけ積むって感じになるからネモは超えられない --  &new{2016-08-03 (水) 04:09:33};
---そういう人もいるだろうけど最低限86は確保したい。たかが3850の攻撃に撃ち落とされハメられる悲しさは避けたい(その為のモジュも積みたくないし)。もちろんビムコのネモの方がいいのは同意 --  &new{2016-08-03 (水) 06:27:10};
--ただのジムⅡのほうが強いというね。なんだろうな。特化機なのにこの矛盾。 --  &new{2016-08-03 (水) 04:33:08};
---しかも同じコストではクゥエルがいるし、わざわざ回されない悲しい機体。 --  &new{2016-08-03 (水) 04:34:24};
---かといってストライカー兄弟のツインビームスピア持たせると今度は兄弟が完全に死ぬという…せめて夜鹿のようにNと改良だけでも持ってたら活躍できただろうに……とここまで書いてコンカス無かった事思い出す。うん、何だろうねこいつ --  &new{2016-08-03 (水) 12:03:50};
---格闘仕様(笑)だから仕方ないね。コンカス無い、スピアは1種類しか無い、サーベル無いというどう見ても格闘捨ててるような構成だものww --  &new{2016-08-03 (水) 15:42:55};
-だめだ。面白そうかなと銀買って試してみたが予想以上に弱くていらない産廃だったさようなら --  &new{2016-08-03 (水) 17:33:39};
--銀図はバズ持てないもんでこいつの強みがわからんのかな --  &new{2016-08-03 (水) 18:12:08};
---こいつの強みってなに?出た当初から持ってるけど強みなんかあるとは思えないんだけど --  &new{2016-08-04 (木) 00:53:07};
---強味は3点式ジム・ライフルもてる機体で最低クラスコスト、+連邦じゃ少ないバズ&マゼラ持ちで宇宙もいける所 持ってたって使ってなきゃ理解できるはずないわな --  &new{2016-08-04 (木) 09:57:12};
--金図ロケシュ引いてはじめてスタートラインに立てるって散々このページに書かれてるだろうに・・・ --  &new{2016-08-03 (水) 18:57:40};
-(蝉凸)俺の夏が来た!! --  &new{2016-08-03 (水) 22:47:31};
-結構芋ほりには向いてる気がするんだけどこの子。やっぱりみんなは使わんのかな? --  &new{2016-08-03 (水) 23:11:56};
--格闘は2倍でコンカスは無いし多人数向けのモーションじゃない 加えて裏取りが容易な足回りでもない むしろ不向きなぐらいだと思うが --  &new{2016-08-04 (木) 00:56:46};
-武装と機体バランスが全てのゲームで、両方とも致命的に弱いってのがねぇ・・・機体性能は良いのかもしれんけど、武装考えたらcost240レベルだよね --  &new{2016-08-04 (木) 07:05:39};
--むしろ逆だと思うぞ。格闘はあんまり強くないかもしれないが、こいつの射撃はそれなりに優秀だ --  &new{2016-08-04 (木) 07:17:46};
-えええ・・・こいつ盾なんか装備してたのか つーかこんなペラ一枚で陸戦型シールドより耐久あるってどういうコトなんだよマジで --  &new{2016-08-04 (木) 09:49:54};
--金ロケシュ当たったから手放したけど金シールドガーダー+盾大破抑制モジュ使ってた時ははスゲー長生きしたよ。敵から見ても盾構えてるようには見えねえし。ただしビムコもないうえ長生きしてもそんなにキルとれないから有用とは言えない --  &new{2016-08-04 (木) 18:22:27};
--盾デザインが最高にダサい --  &new{2016-08-05 (金) 09:10:22};
-GP落ちしたのにいまだにあまり戦場でみかけません、しかし僕は銀が当たったので1機作成しました。 --  &new{2016-08-05 (金) 06:57:13};
--当たってもロケシュ以外は即売却コースだからなそりゃ見ることないよ --  &new{2016-08-05 (金) 20:25:30};
--ガチャで当たったところで強化するのも金の無駄って感じの機体だし --  &new{2016-08-06 (土) 11:09:51};
-え、ちょ・・・下の動画なんとなく見たら31秒のシーンおかしくね?糞回線でワープしたのってレベルで完全にすり抜けてるんですがそれは --  &new{2016-08-05 (金) 14:15:25};
--まぁ、トリントン基地攻防の作画、露骨に連邦側ひどいしね。残党側が動きまくってる分余計に棒立ちとかが目立ってうーん・・・。 --  &new{2016-08-05 (金) 14:33:34};
---残党側に力入れすぎて力尽きちゃったのか・・・ --  &new{2016-08-05 (金) 14:42:30};
---そりゃ拠点防衛が主なんだから連邦側があっちこっち動き回ってたら施設簡単に壊されちゃうでしょ --  &new{2016-08-05 (金) 16:04:26};
---両方動かしてたら作画班が死ぬから攻めてるジオン側に労力さいたんだろうけど、ジオンがわが動きまくってるせいで固定砲台みたいに棒立ちのディテクターとか傍観しててゾゴにシュツ打ち込まれたジムⅡとか完全に硬直したまま爆散したネモとかすごい目立つのよ・・・・。 --  &new{2016-08-06 (土) 11:38:26};
---連邦は基本的に練度不足でな。装備はそこそこでも中身はペーパーみたいなのばかりだから棒立ちでも仕方なす --  &new{2016-08-07 (日) 15:05:32};
---んまぁ、あとは好意的に考えれば中の人達の練度以外にも士気もあるだろうな。平和ボケして淡々と日常の延長戦でいただけの奴らと決死の覚悟を持って攻めてきた奴らが相手じゃどうにもならんて。 --  &new{2016-08-08 (月) 06:27:12};
--あのフレピクのパイロットやぞ!これくらい出来て当然! --  &new{2016-08-05 (金) 20:35:39};
---ゆっくり見たら格ゲーの当身技か何か?ってぐらいなのはやっぱおかしいって!フレッドくん何でもありだな! --  &new{2016-08-05 (金) 21:35:01};
--連邦はガンダム以外弱くしないとガンダム売れないからwとかそんな感じの理由だろう --  &new{2016-08-08 (月) 00:06:19};
---なんでや!同人でジェガンオンリー本が出るくらいコアな量産機人気もあるぞ!コア過ぎるな --  &new{2016-08-10 (水) 08:50:48};
-こいつの魅力はカラーリングがかっこいい、それに尽きるんだ --  &new{2016-08-07 (日) 10:01:32};
-やっとこのこの格闘間合いを読めるようになって、ラルグフぐらいなら一刀両断できるようになったわ。もし、D格初撃3倍でコンカス持ちだと本当に宇宙で猛威を振う格闘機の星になりえたんだろうけどな --  &new{2016-08-07 (日) 23:29:44};
-これ乗ってたのってネメストのユージ・アルカナじゃないよな・・・・? --  &new{2016-08-08 (月) 23:55:53};
-本当コストがクウェルと同じとかないよな・・・ --  &new{2016-08-09 (火) 21:27:09};
--クゥエルがおかしいだけだからな。あいつは本来340でもおつりがくる --  &new{2016-08-09 (火) 22:17:07};
---クゥエルはコスト上げても300程度だよ。340とかありえない。コイツに比べて一芸持ってるからいいけど、その一芸無けりゃ使い勝手はコイツより下だからな。 --  &new{2016-08-10 (水) 02:30:21};
--コイツの対比ってネモでいいんじゃね? --  &new{2016-08-20 (土) 22:36:41};
-ティターンズぽいカラーに替えるとクウェルと誤認されて・・・・ --  &new{2016-08-07 (日) 23:10:54};
--BD1にも見え1粒で3機お得な気分に! --  &new{2016-08-10 (水) 04:04:14};
---狩られる危険性増やしてどうすんだ --  &new{2016-08-10 (水) 08:34:03};
-ロケシュでマゼラで嫌がらせして近くのを格闘ばっさり。足回り悪くないから面白いと思うんですが --  &new{2016-08-10 (水) 16:56:55};
--イフのD2くらいの威力があればな・・・ --  &new{2016-08-10 (水) 17:42:07};
-こいつ本当に勿体ない。D格一段仕様にするだけで輝くのに。正面姿はただのジムなのに、後姿かっこよくて悔しいわ。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:33:27};
-近接特化とは何だったのかってぐらい、格闘使いずらいしコンカスも無い。可哀想な機体だ(´・ω・`) --  &new{2016-08-12 (金) 07:48:47};
--確かにD格闘の威力は低い。特性にコンカスがなくて近接特化とはなんだったのかといいたいのもわかる。でもこいつの格闘、相当当てやすいよ?ジムコマの改良の踏み込みと速度強化といったバージョンでかなり強いと思う。あなたは回転切りモーションに慣れすぎてしまったんじゃないでしょうか? --  &new{2016-09-04 (日) 23:36:38};
-セミストライカーは、接近戦に強く調整されている。恐れるな・・・ --  &new{2016-08-12 (金) 09:06:54};
-蝉が・・蝉が鳴く・・・短い生涯を終えるために・・・ --  &new{2016-08-12 (金) 13:52:27};
-もう道端に何匹か足縮めて転がってるね --  &new{2016-08-12 (金) 14:04:13};
--汚いから片付けておけよ このボロクズを… --  &new{2016-08-16 (火) 07:40:14};
---またあんたか。だからこの部屋こなきゃいいじゃん --  &new{2016-08-16 (火) 20:42:56};
---笑えよベジータ --  &new{2016-08-20 (土) 12:40:53};
-格闘は、ロックオンした方が2発目当て易いかも。 --  &new{2016-08-12 (金) 21:43:50};
-割とこのイビつなデザインが好きなんだよな・・・ コイツに独自強化があったら使いたいわ・・・ --  &new{2016-08-17 (水) 14:08:22};
--デザインが好きだけど性能が残念すぎて使わない人は多いと思う。自分もそのうちの1人だし --  &new{2016-08-20 (土) 23:01:26};
--このページのネガ意見にみんな引っ張られてるだけで、いうほど残念でもないんだけどな。コスト比でなかなかの機体性能と優秀な射撃性能は持ってる。格闘性能だけすごくおかしな味付けになってるおかげで積極的にこれを使う理由が見当たらないってのが実際のところ --  &new{2016-08-21 (日) 06:34:14};
---アシストメインとしか考えれば優秀なのよね。ただ、単機で大きく削る手段が格闘ですらD格二倍のせいでしんどいからいまのゲーム環境的にちと厳しい --  &new{2016-08-21 (日) 07:11:02};
---bzマゼラ持ちでこの機体性能だしbz全盛期だったら人気出ただろうな。問題はAPの上方修正や火力のインフレに置き去られてるって点だが……。 --  &new{2016-08-24 (水) 16:24:15};
---連邦機体は自軍を名乗るものにネガられ、過小評価が連なるのがどんなガンダムゲームでも常ですからw言われるほど悪くも弱くもないよ --  &new{2016-10-05 (水) 16:37:45};
---悪くはない、悪くはないけどクゥエル手に入った後は倉庫番だった・・・ --  &new{2016-10-10 (月) 13:51:10};
---実装当時で考えても格闘糞な時点で地上は既存のデジムとどっこいじゃ機体性能高めなくらいじゃ悪いだろ。 --  &new{2016-10-11 (火) 22:25:15};
-セミストライカーってどうしても夏のバイクで蝉にぶつかるあの現象が頭に浮かぶ。 --  &new{2016-08-26 (金) 08:57:15};
--俺は地面に転がってて近づくと突然暴れだす蝉が思い浮かぶ。 --  &new{2016-10-10 (月) 13:53:43};
-一年戦争ならともかく、こんな時代にジムⅡの格闘特化のバリエーション作るとか税金の無駄遣いだよな --  &new{2016-08-26 (金) 09:03:15};
--連邦はケチだから、ネモとか量産しなかったんや・・・結果ジム2が主力じゃ厳しくなってジム3に改造しましたとさ --  &new{2016-08-26 (金) 12:06:25};
---ネモの血統はジェガンに合流したしジム3はそれまでの繋ぎだな --  &new{2016-08-27 (土) 03:32:12};
--ジム系って素ジムから基本フレームは一切変わってないんだよな。ジムⅢも改修機の改修機だし。ジェガンでようやく世代交代したけどそのジェガンも30年以上主力機だったし連邦のケチっぷりがよく分かる --  &new{2016-08-28 (日) 13:30:31};
---逆にジオンは水泳部なんかのオモシロ兵器にリソースつぎ込み過ぎて火の車になってたけどね --  &new{2016-08-28 (日) 14:09:07};
---現代と言うか今の近代兵器でも基本設計が非常に優秀が故に以後の後続を作るのが困難で改良を重ねて使い回し続けたケースも存在する。 --  &new{2016-08-28 (日) 15:25:43};
---もしかして:ブローニングM2重機関銃   とあるFPSで自分の愛銃ですわ --  &new{2016-08-28 (日) 19:55:35};
---PCなんてフォン・ノイマン形式でどれだけやってきたと・・・ --  &new{2016-09-01 (木) 12:55:34};
--つってもこいつに限って言えば結局ジムⅡから変わったところって型落ちボロリサイクルパーツ使ってるだけで大した金もかかってないよ --  &new{2016-08-28 (日) 14:49:09};
---むしろアクアジムとかアンカーで無理にでも戦わなきゃいけなかったあたりかなり金使えなかったんじゃないかと思わなくもない --  &new{2016-08-28 (日) 16:02:46};
---袖付きはあくまでテロリストだからね。絶賛戦争中でもないのに装備の更新に高い予算掛けられないのは規模の大きい軍隊として当然のこと --  &new{2016-08-29 (月) 13:47:16};
---そもそもあの当時の連邦はシャア率いるネオジオンは壊滅。んで、地上は所詮小競り合いでしかなく、旧式の機体しか相手にしないことが多かったもの。アナハと連邦とジオン残党は裏で手を組んでたし --  &new{2016-09-08 (木) 22:05:58};
-贅沢いわんから強襲ゴキジムのビームガンくれ --  &new{2016-08-31 (水) 16:27:16};
--格闘を一段仕様にしてくれるだけで輝く。 --  &new{2016-09-03 (土) 08:27:16};
---ナイトシーカーと同じにしてくれれば良いのにね --  &new{2016-09-04 (日) 05:17:24};
---こいつの格闘使いこなせないなら、正直格闘の多段を消してくれとか言わずに別のストライカーに乗ることをお勧めするよ。こいつの格闘は見た目以上に判定は大きいし、とっさの斬りこみやジャンプ斬りで敵もかなり斬れる。 --  &new{2016-09-08 (木) 22:02:28};
---横からすまんがたぶんモーションや当てやすさの話してるんじゃなくてコンカスのない2段格闘の威力の話してるんだと思うぞ?それでも文句言うな黙ってよそいけってんならしょうがないが --  &new{2016-09-09 (金) 11:48:01};
---最近増えたリックディアスのBZF&D出装備やテンプレテトラ、もちろんほんとの格闘機なんかちゃんと強化してればよろけないもんな。もしモーションの話するなら2段目が謎のゆっくり突きだから2連怯みのひざつきも難しいし --  &new{2016-09-09 (金) 18:10:56};
---そもそも2連撃目をあてにするのも考え物。2撃目は運が良ければ当たる、当たらなくても最悪間合いを取れる緊急回避と考えておかんと。そもそもこいつで斬りこむ時は相手の格闘間合いを考慮して無駄撃ちさせるなり、壊れてもいいから突貫する気持ちでやるべきだと思う。だからこそ普通の人にはコストは高いがほかのストライカーをお勧めするわけよ --  &new{2016-09-11 (日) 18:21:37};
---はいはい --  &new{2016-09-12 (月) 19:26:37};
---二撃目って間合いとるようの緊急回避として使えるん? --  &new{2016-09-13 (火) 23:10:42};
---あまり踏み込まないから素イフのようには使えない --  &new{2016-09-13 (火) 23:39:55};
---一段仕様にしてほしい、って呟いた者だが、要するに3倍ダメ希望&二段目イラネって言いたかったのよ。すまんな。 --  &new{2016-10-22 (土) 00:03:22};
-こいつ、こいつであるがゆえのいい部分あんの?ヤバいくらい弱くてどうすればいいかわからん。何とかして使いたいんだけどいろいろとほかの機体の劣化すぎて --  &new{2016-09-10 (土) 20:45:21};
--銀でもロケシュで対空がしやすい、1段目の格闘が強い2段格闘だから伸びがいい、かっこいい --  &new{2016-09-11 (日) 00:53:55};
---高所から降りた時の足音が心地よい!も追加で --  &new{2016-09-11 (日) 22:21:08};
---気持ちバルバトスごっこが出来る!ってのも追加で --  &new{2016-09-12 (月) 23:04:48};
--マジで強化必要だろこいつ。どうでも良すぎて話題にもならない産廃はやばいよ。積載あげるかなんかして --  &new{2016-09-12 (月) 11:46:21};
---モジュールで青い巨星みたいなのを付けてほしい。 --  &new{2016-09-12 (月) 23:27:59};
--通常格闘1段目の速さと範囲だけは優秀。タイミングよく振ればブンブンナハトを転ばすこともできる。あと、280コストだけど300平均の機動性はある。 --  &new{2016-09-13 (火) 18:51:23};
--せめてジムⅡ、いやネモのサーベルがあれば… --  &new{2016-09-22 (木) 11:31:24};
---こいつは曲がりなりにもジムⅡですよ?というわけでジムⅡのサベをそのまま追加希望。あ、いかん、こんなこと言ってると上の木みたいにヘタクソはこの機体乗んなって奴が沸く --  &new{2016-09-24 (土) 07:19:59};
---コスト的に足回りとか悪くないだけにもったいない。タイマン開始→マウントポジションからのバズ格→スカッ→相手もサーベルに持ち帰る→敵のD格を横に交わす(硬直)→もらった!!!→スカッ→斬られる。判定広い所は広いが穴が大きいから咄嗟だと上手く当らん。まっ自分が下手糞なんやけどね。 --  &new{2016-09-24 (土) 14:35:59};
-やっぱ紹介画像のシュナイドと比してもガンオン連邦機体だけ輪っか足して実機HITBOX狭く低くしてるのがアリアリ。自称対戦のくせにここまで差別化するやり方ってバンナムいい加減過ぎだわ。 --  &new{2016-09-12 (月) 12:24:43};
--頭大丈夫? --  &new{2016-09-13 (火) 01:05:38};
---大丈夫なわけない --  &new{2016-09-13 (火) 18:57:55};
---いや君らこそ大丈夫?つジェガン つドライセン つディジェ つその他数限りない縮小された連邦機体 つ同無駄にデカく部分部分肥大化させられたジオン機体 --  &new{2016-10-05 (水) 16:39:50};
---タンクⅡ<え? --  &new{2016-10-05 (水) 19:52:42};
---↑だから、どっからどう探しても元旦2だけだろ?連邦でそんなヒットボックスガー言える機体なんて --  &new{2016-10-06 (木) 20:45:02};
---ふむ。で、ジェガンやらディジェやらが多少小さくなったことで具体的にどれくらい戦闘力が変わったのかとかそういうのを説明してもらおうか。あとそれ以外で公式のデザインから限りなく縮小された連邦機体と肥大化されたジオン機体って奴の名前も教えてくれ --  &new{2016-10-07 (金) 00:04:37};
---ドライセンに突っ込まないあたりみんなの優しさが開幕見える --  &new{2016-10-20 (木) 06:41:13};
---はァン?俺のガンタンクⅡ見ても同じこと言えるのか?? --  &new{2016-10-27 (木) 18:44:35};
-武器は完璧、あとは積載 --  &new{2016-09-30 (金) 23:08:06};
-セミスト格闘当てづらいと思う人はジオンのアッガイのD式格闘を演習あたりでさんざん使えばいいと思う。あれの感覚に近いし --  &new{2016-10-03 (月) 13:17:30};
--一応言っとく。なんか上にも当てやすいって自慢してる人いるけど当たるかどうかはそんなに気にしてないんだよ。当てても効果が薄いって話だから。もし当てにくいって話してたらそれはだいたい2撃目のこと。誰もレスしないの見ればわかるが、ほんっとにどうでもいい話だけどな --  &new{2016-10-06 (木) 20:35:31};
--自分は1段目も当てにくくて練習したけど(コマ系改良ともちょっと違うから)、もちろんこの機体で練習した。別の機体、しかも敵軍の機体で練習すればいいってのはちょっと。ただバズ格してもしとめきれないし、格闘機や高バランス機は膝つかないし、2段目まで安定して当てられる状況もすくないから格闘外したよ。統合整備で環境激変するか3倍格闘になったら考える。 --  &new{2016-10-06 (木) 21:16:28};
---話は変わってしまうがコイツでバズマゼラするならコスト的にもネモでいいなって思えてしまうんだよね…… --  &new{2016-10-07 (金) 09:24:43};
---うん、バズ格闘もネモでいいな。積載まで含めたバズマゼラ格闘なら(宇宙出れないけど)デジム強襲が最高だし。 --  &new{2016-10-07 (金) 12:14:58};
---だから○○でいいなって話しはじめたらたいていの機体はそうなっちゃうんだよ。そうじゃなくてこの機体が好きで使ってるんだからもうちょっと性能いかそうよってこと。自分には現状格闘があんま役に立たないからコスト比でちょっと優れた機体性能いかした射撃メインでの運用になっちゃうって話。今は統合整備の転倒値設定に期待しようぜ --  &new{2016-10-07 (金) 18:20:36};
---↑そういうことだったのか、すまんね。でもバズ当てて格闘当てて2段目で離脱すればそれなりの確率で確定撃破取れないか? --  &new{2016-10-09 (日) 17:50:37};
---こいつの2段目の踏み込み距離で離脱!?逃げて撃破確定アシストもらう?・・・そう・・・これからもがんばってください --  &new{2016-10-10 (月) 07:12:01};
-(セ)ミストさん --  &new{2016-10-09 (日) 10:22:22};
--霧のように雲散霧消 --  &new{2016-10-10 (月) 13:58:52};
-セミストよ、お主は今どこにいる?イフリート・シュナイドを実装時から持っている俺はお前との戦闘を楽しみにしているのに…。 --  &new{2016-09-18 (日) 19:03:34};
--大尉だが俺は四期編成で使ってるぜ…… --  &new{2016-09-19 (月) 19:45:39};
--ロケシュなんでマジカル☆ステッキとか振りませんよ?(BAZ+MZ+3点MG) --  &new{2016-09-24 (土) 14:44:56};
---シールドガーダーだけなんや…… --  &new{2016-09-24 (土) 18:45:45};
--ニコニコに動画をあげている人とやれば? --  &new{2016-09-26 (月) 04:19:08};
--お前じゃないと思うが、シュナイフ見かけたからカッコよく原作再現しようと思って槍出そうとしたら興奮のあまり槍持ち替える前にBZ撃っちゃって慌てて槍に持ち替えて斬っちゃったんだぜ…本当はスピアVSダートしたかったんや…本当やで…? --  &new{2016-10-08 (土) 10:12:27};
---原作再現するの超わかる。まぁ、勝敗まで原作再現になってしまうことが多いが --  &new{2016-10-09 (日) 17:44:00};
--蝉「大丈夫、僕は君の心の中にいつも居るよ・・・。」 --  &new{2016-10-10 (月) 13:57:45};
--素ジム顔とスピア持ちの中に埋没してると予想 --  &new{2016-10-11 (火) 22:37:04};
---sageんなよ --  &new{2016-10-12 (水) 07:52:39};
--シャンブロいる方のトリントンではいつもスタメンにしてるけどシュナイフさんと相対する前に(どっちも)溶けてたり横槍入ったりと中々バトれないぜ…見かける事すら稀なのに… --  &new{2016-10-22 (土) 07:39:42};
-ガシャで金図(連邦で3枚目)出たんで、ワクテカして、どんな機体なのかと見にきたら、(´・ω・`)。 --  &new{2016-10-12 (水) 05:46:07};
--積載キツいってのはあるけど、それ以外は悪くはないはずなんだけどね。他の機体が優秀だったり目玉武装のはずの格闘が厳しいかったりするから仕方ないね。 --  &new{2016-10-12 (水) 06:29:08};
--金図ならバズもあるし、足回りはそこそこだからCT調整にいいんじゃない? --  &new{2016-10-12 (水) 10:47:47};
--主力にゃなれないフツーの280だよ。射撃も格闘もフツー。ジムキャⅡよりゃ使える。 --  &new{2016-10-12 (水) 12:03:10};
--少なくともバズは言わずもがなマゼラもロケシュなら問題なくなるし、格闘も1段目は慣れれば普通に強い。大丈夫使えない機体ではない。優先して使う必要がないだけで --  &new{2016-10-14 (金) 07:40:46};
--練度20まで使った者ですが、D格の威力が2倍のため物足りず撃破しきれないことがしばしば。バズマゼラも今の時代は威力不足です。射撃メインなら重撃、格闘で突っ込むなら夜鹿のほうがまだマシという印象です。立ち回りを強いて挙げればパジム並みの足回りを生かしてのアシスト射撃かな? --  &new{2016-10-15 (土) 07:26:30};
-祝!統合整備でD格転倒復活!普通の強襲機に返り咲き! --  &new{2016-10-15 (土) 12:24:15};
--おう!詳細発表まで安心はできないけど、これでもしかしたらデッキに入れる可能性が出てきた。しかもあの書き方だと積載量の多い少ないはダウンに関係なくなる可能性があるもんな! --  &new{2016-10-15 (土) 15:33:32};
---しかもロケシュである必要もなくなるらしいし(悪い意味で)ウィッシュの不良在庫を磨くときが来た --  &new{2016-10-20 (木) 19:48:31};
---盾も強化されるみたいだしな。ガーダーもワンチャンあるか! --  &new{2016-10-21 (金) 21:06:33};
--マシでよろけも狙えるし最高だな --  &new{2016-10-27 (木) 10:57:19};
-要するにコイツはジムコマと同じような機体として使用すれば おk? コイツの金図買う予定w --  &new{2016-10-27 (木) 15:48:42};
--まあここらへんのコスト帯はみんなマシうって隙あらばバズ格みたいな感じだけど、こいつはバズ格がちょっとねー。どうして買おうと思ったんだい --  &new{2016-10-27 (木) 17:00:36};
---デザインが素敵やんw 産廃って所もグッと来るw コイツの事を思うだけで濡れてくるわw --  &new{2016-10-28 (金) 09:59:11};
--マシでよろけか転倒狙うんでない? --  &new{2016-10-27 (木) 18:47:29};
-結局なに考えて格闘特化(笑)な設定で実装したんだか・・・・ --  &new{2016-10-29 (土) 18:06:59};
--企画段階「2段格闘が人気らしい」>実装前「格闘移動させないようにとの御達し出た」>結果二段格闘でもコンカス無し(1段にするためのモーション受注が間に合わなかった) --  &new{2016-10-30 (日) 17:28:18};
-もう君の格闘では、これから先辛そうだよ。今まで、ありがとう --  &new{2016-11-09 (水) 08:19:57};
--どっかに書いてあった強制転倒は一部の格闘を除いて追加されますの文さえなければwktk状態だったんだがな… --  &new{2016-11-09 (水) 09:06:29};
---結局強制転倒なかったの? --  &new{2016-11-11 (金) 08:22:40};
---一段目が当たれば転倒するぞ。 --  &new{2016-11-11 (金) 22:03:38};
-ダウンポイント入れときましたが、罫線がおかしいのかな? --  &new{2016-11-10 (木) 21:38:30};
--おつおつ。見た目、大丈夫そうだよ。 --  &new{2016-11-11 (金) 11:12:04};
--おつ。仕事に早さにセミスト愛を感じたよ --  &new{2016-11-11 (金) 17:22:53};
--ジム・ライフル改良M型の数値が間違ってるから修正しておきました、連射速度が他タイプと違うのでDPも抑えられてるっぽいです。 --  &new{2016-11-12 (土) 04:03:59};
---FAMGは連射速度的にDPはバルカンと同等にされてるね。火力と射程が有る分、優秀っちゃー優秀だが。 --  &new{2016-11-12 (土) 12:09:02};
---thx!セミスト好きがここにも! --  &new{2016-11-13 (日) 07:58:44};
-ジムマシンガン、BZM、バルカンあたりで、コスト320帯並みの足回りの280コストという考え方では悪くない機体になったんじゃないかな。 --  &new{2016-11-11 (金) 00:58:28};
--クゥエルが地味に目の上のたんこぶ。足回りはこっちが勝ってるけど向こうは固さがあるからな。 --  &new{2016-11-11 (金) 01:09:16};
--二段格闘のデメリットがとりあえずなくなったから、他の要素見れば総合的にそんなに悪くはない感じにはなったな --  &new{2016-11-12 (土) 23:13:34};
-こないだ久しぶりに倉庫から黒いセミストをひっぱり出して使ったら味方から撃たれたんだが・・・あれはこれに乗るなって意味なのかそれとも嬉しかったのか・・・? --  &new{2016-11-13 (日) 12:59:52};
--錬度10の黒だったら分からないけど少尉カラーや錬度20カラーはパット見て鹵獲にみえるししょうがないね --  &new{2016-11-18 (金) 11:18:30};
---高級カラーです。なんか乗ってる人少なすぎてこれだけで特定されそう --  &new{2016-11-18 (金) 20:41:30};
---↑高級カラーいいよね。ちょっと前までそのカラーで四期編成してた --  &new{2016-11-23 (水) 18:07:14};
-ジム。ライフルM型がDPシステムとマッチしてて結構強い 280コスで優秀なフルオートメイン餅と考えると結構優秀だったりする --  &new{2016-11-22 (火) 17:17:50};
-BRとFAマシどっちがいい? それともバルを捨てたほうがいい? --  &new{2016-11-26 (土) 00:15:30};
--FAマシ。強襲の単発BRは弱い --  &new{2016-11-26 (土) 00:29:06};
-銀図だとバズないけど使い道ありますかね --  &new{2016-11-26 (土) 04:15:57};
--バズもいまの時代強いとはいえないから、なくても困らない。FAマシとバルカンだけでOKよ。練度20の大将より --  &new{2016-11-26 (土) 21:39:52};
---ありがとうございます。時代はマシがメインなんですね。 --  &new{2016-11-26 (土) 22:36:25};
-170mmと3マシが死んで余計に利用価値が厳しい機体になってしまったな --  &new{2016-11-27 (日) 15:39:01};
--FAMGも同コストで火力に長けたジムキャⅡと守りに長けたクゥエルいるからな。足回りがその二機より高い事に価値を見出せないと使い難い。 --  &new{2016-11-27 (日) 19:36:13};
-久々に倉庫から出してジムライフルMでDPガリガリ削れるのと格闘で転倒取りやすくなってアプデ前より大分使いやすくなってた地味だけどかなり優秀だわ --  &new{2016-11-28 (月) 02:26:37};
--一応言っておくけれど、DPSもDPPSもN型のが高いですよ。強化面倒だけど。 --  &new{2016-12-02 (金) 00:31:10};
-今日金図を衝動買いしたんだけどこれって格闘移動できますか? --  &new{2016-11-29 (火) 22:36:22};
--できません。 --  &new{2016-11-30 (水) 08:14:15};
---武器の切り替えできないからねぇ --  &new{2016-11-30 (水) 13:10:40};
-キャノンN、ジムライフルN、スピアで運用してるが最近意外とこいつ悪くないことに気がついた、地味に優秀ないい機体だな --  &new{2016-12-10 (土) 08:31:33};
-銀当たったから作ってみたけどブースト容量あるから撃ち合いからの追撃も意外といけるね --  &new{2016-12-11 (日) 21:53:28};
-マゼラと単発BRの調整でまた強化されてしまったもう格闘いらないな --  &new{2016-12-15 (木) 10:38:09};
--欲を言えばBZを後期仕様にして欲しい。 --  &new{2016-12-18 (日) 20:32:59};
-なんか 普通にイイ機体じゃね? めちゃ現環境に適応していてワロタw --  &new{2017-01-03 (火) 07:26:35};
--まさかの死産から蘇生してて草w --  &new{2017-01-05 (木) 01:30:51};
---なお現在、ダカネモに背後からぶった切られたご様子。 --  &new{2017-03-26 (日) 01:02:18};
-今日デイリーでもらったガシャチケ回したらこいつの金が出たんですが、開発しようか迷っています(数日前に500万で別の金図買っちゃったもので…)。開発した場合、皆さんのお勧めの武装はありますか?自分的には、3点N、170mmN、グレネイドNでいこうかなと思っているのですが… --  &new{2017-01-12 (木) 00:17:43};
--おめ。・・・自分はロケシュだから(高速切替Ⅲ積んで)BZF・170㎜F・FAマシ。170㎜のかわりにグレもありだしマシンガンのかわりにバルカンもあり。ただ・・・今は3点マシは使わないね。でもまあ装備はあくまで人それぞれなんでどんな組み合わせも自分で使ってみて判断すればいいと思うよ --  &new{2017-01-12 (木) 00:40:26};
--同じくロケシュだけどジムマシH、格闘、170mmNでバランス良くやってる。モジュは高速切替Ⅱのみでマシは地対空、170mmで空対地でチクチクDP削りして相手の行動制御が出来たら格闘って感じ。二段式のどちらが当たってくれれば良いので以前の環境よりは使い勝手が良くなった。 --  &new{2017-01-12 (木) 02:20:46};
--木主です、とりあえず3点N170mmF頭部バルカンNでやってみて、不満が出たら色々試してみたいと思います。皆さんありがとうございました。 --  &new{2017-01-13 (金) 23:30:45};
---ちょっと言いたいこともある武装選択だけど装備は自分でいろいろ試すのが楽しいんだよねえ。まあがんばって --  &new{2017-01-14 (土) 15:15:33};
-うん コイツはイイ機体だわ・・・ 機体性能はジムカスと同等だし 無骨なデザインも素敵! ジムクゥエルに負けるがねw --  &new{2017-01-16 (月) 13:09:03};
--運用方法がかなり違う気がするが…壊れ具合ならクゥエルだな --  &new{2017-01-16 (月) 18:34:56};
-(凸)<誰(た)がために我は行く〜誰(た)がために 散り行くなら〜何故に〜 --  &new{2017-02-05 (日) 20:38:37};
--ウチクダケー --  &new{2017-02-05 (日) 22:00:00};
--(´・ω・`)パンチュハイチオクコウネンサキー --  &new{2017-03-10 (金) 00:41:30};
-着地のチョピゥンって音好き --  &new{2017-02-17 (金) 00:21:25};
--チョゥ・ヨンピルか --  &new{2017-04-02 (日) 08:29:26};
-この機体でイフシュナを倒した瞬間が最高 --  &new{2017-02-17 (金) 17:24:39};
--分かるわ。でも最近なかなか遭遇しないよなぁ --  &new{2017-02-18 (土) 12:47:09};
--やったぜイフシュナ撃破!! あれこれイフリート(シュナイド機)だ… --  &new{2017-02-18 (土) 18:22:51};
-カツオ --  &new{2017-03-22 (水) 21:05:05};
-ダカールネモの登場でまたセミストが死んだ! --  &new{2017-03-28 (火) 11:18:02};
--セミストさん死にすぎじゃないですかねぇ…… --  &new{2017-03-29 (水) 10:15:15};
---蝉の命は儚いを体現シスギー --  &new{2017-03-29 (水) 12:13:25};
---長年倉庫で暮らして日の目を見たと思ったらあっという間に死んでしまうなんてほんと蝉・・・ --  &new{2017-03-29 (水) 20:41:19};
---この流れ指揮ジムとよく似てるな。日が当たると死んでしまうという --  &new{2017-03-29 (水) 21:41:20};
-金図買ってフルマスしたばかりだったのにダカネモに完全に食われちゃった感。あちらにはないDPPSの高いBRMがあるのが救いかな。あと格闘も威力は低めだけど意外と使いやすいから今度の格闘の調整に期待だね --  &new{2017-03-31 (金) 07:23:40};
-格闘調整でましたが、運営公認の格闘機であるセミストはどうなるかな? --  &new{2017-04-03 (月) 21:39:32};
--運営「コンカスがない機体は格闘機とは呼べないので強化しません」 --  &new{2017-04-03 (月) 21:50:03};
--運営(セミストは格闘機だよ派)「あー、盾あるから残念ながら強化外ですね」 --  &new{2017-04-04 (火) 01:04:04};
--やっぱり死んだままになるのかなぁ --  &new{2017-04-04 (火) 12:10:35};
-忘れられていなかった・・・だと・・・ --  &new{2017-04-07 (金) 18:17:54};
--今回一番の衝撃だったがコンカスもSABR持っててもビムシュもないが格闘の修正だけで劇的大勝利はくるのか・・・? --  &new{2017-04-07 (金) 18:25:49};
---マゼラの調整も付いてこないとさすがに厳しそう・・・格闘するならピクシー使うだろ?FAZZ回してたら更に高性能なネモまである。コスト260にならんかなぁ --  &new{2017-04-07 (金) 18:43:08};
---まぁ使いやすくなる程度かもしれないけど、長年の願いが叶えられるのは嬉しいかな --  &new{2017-04-07 (金) 18:43:31};
--うちのシールドガーダーLv3セミストがアップを始めたようです --  &new{2017-04-07 (金) 18:47:07};
---なおシールド装備だとDP軽減の恩恵受けられない件 --  &new{2017-04-07 (金) 20:31:38};
--生まれつき身体が弱くジムスト一族から破門されたはずでは・・・ --  &new{2017-04-07 (金) 19:15:09};
---ジムⅡ「こんなやつ兄弟でもない!」 --  &new{2017-04-08 (土) 04:13:11};
-性能面解説の「秀でた性能はなく、アーマーが低めなことを除けばどの項目もそこそこの数値でまとまっている。」の一文が残酷で草 --  &new{2017-04-07 (金) 19:19:56};
--何の取り柄もない平均以下のカスだとマイルドに包んで言っているだけという --  &new{2017-04-07 (金) 19:23:26};
-コンカスもないこの機体がほかの格闘機と並べるなんて・・・! --  &new{2017-04-07 (金) 20:30:26};
--格闘機・・・コンバットカスタム・・・(凸)・・・ --  &new{2017-04-07 (金) 21:15:07};
-蝉「オレの時代が来たようだな」 --  &new{2017-04-07 (金) 21:59:54};
--蝉のようにひと時だけは見かけて、忘れ去られた様に消えていくんだろうね…。 --  &new{2017-04-08 (土) 06:04:43};
--一週間もてばいいな --  &new{2017-04-08 (土) 06:21:32};
-格闘だけでも同コスト帯以上のものになってほしい --  &new{2017-04-07 (金) 23:28:48};
-セミストさん「ビームスピアが調整されれば俺だって成長しますよ、猿渡さん!」 --  &new{2017-04-08 (土) 08:21:34};
-シールドついてるのに修正を受けるコレガワカラナイ --  &new{2017-04-08 (土) 10:35:17};
--イクゾー --  &new{2017-04-08 (土) 12:06:53};
-まぁ、強化無いと、ジム2を格闘戦仕様に改修(格闘が強くなったとは言っていない)したとか言う機体だしなぁ。 --  &new{2017-04-09 (日) 01:29:52};
--現時点ではジム2のD格のが判定強いしな。もうわけわからん --  &new{2017-04-09 (日) 15:36:33};
--この調整ほぼ意味ないけどね。同コストならダカネモで同じことできるし格闘振るなら他のコンカス持ちか低コストでいい。調整して仕事してる感出そうとしてるのか知らんが意味のない調整はいらないし期待もない。今回の格闘調整もどっかズレてるしやべーわ。最近少し運営活動がアクティブになってるけど何についても調整能力のなさは変わらんわ --  &new{2017-04-09 (日) 15:47:21};
---100%のものを80%で出して85%90%と仕事をするフリをする用だよね --  &new{2017-04-11 (火) 21:28:54};
-格闘機だとなかなか無いBRと頭バルがあったりと武装豊富なのはコイツの長所だし、微妙だった格闘が上方修正されるかもしれないのは嬉しい。あとはアーマーを100~120プラスしてもらえると助かる。格闘調整で盾外したらホントに紙ですぐ沈むからさ。ついでに速度を19アップしてくれたらレギュラーも考えるぞ運営よ --  &new{2017-04-10 (月) 08:36:07};
--格闘機じゃないから汎用武装が豊富なのは当たり前やで。今でこそ単発BRにFAマシがそれなりだから良いが、実装当初の評価は「ザク2FSの劣化版」。 --  &new{2017-04-10 (月) 18:05:53};
---なお公式サイトでは「ジムⅡを格闘戦仕様に現地改修したMS。ツイン・ビーム・スピアを装備し、近接戦に特化した性能となっている。」な模様・・・何回も言われたことだが、この説明でなんでコンカス無くて格闘武器も1系統1種類しかないんだよwwそれならもう説明も格闘とか近接とか抜いて「ジムⅡにツイン・ビーム・スピアを装備した機体。」くらいでいいだろww --  &new{2017-04-10 (月) 18:38:08};
---こんだけ器用貧乏の結果でマイナス出産するくらいなら、特攻ですぐやられていいからホントの格闘特化にしてほしかったよな。現地改修されたって正式設定あるんだから、ジムⅡの凡庸性なんて引き継がなくてもよかったんだよ。ホント開発は毎度毎度わかってない --  &new{2017-04-10 (月) 18:56:56};
---本編でもやられ機体なんだしもっとコスト下げても良かったよな。 --  &new{2017-04-11 (火) 17:12:46};
--いつから格闘機だと錯覚してた? --  &new{2017-04-11 (火) 17:33:27};
---今日から各陶器になるんだがね --  &new{2017-04-12 (水) 16:31:22};
---来週ね --  &new{2017-04-12 (水) 17:28:15};
-次のPUになってるんだけど運営一体何をする気だ… --  &new{2017-04-15 (土) 02:06:19};
--完全にハズレ枠だよな --  &new{2017-04-15 (土) 18:51:24};
---唯一の利点だったカタログスペックさえ鷹ネモに超えられたからな --  &new{2017-04-15 (土) 23:54:12};
---格闘機はシステム関連の調整での上がり下がりが激しいから現時点では何とも。この子は格闘機といっていいかも悩むとこだけれど、それもD格の性能からきてる評価だからなあ --  &new{2017-04-16 (日) 03:15:18};
--何をする機もなにも調整加わった機体のうち何種かはピックアップ入りますし…。※ただしピックアップされた機体が調整で強くなったことを保証するものではありません、って但し書きが必要だけれど --  &new{2017-04-16 (日) 03:24:14};
-無難な線だと他のスピアのサイズモードと同じ回転切り。穴でスレイブレイスの2段格闘 --  &new{2017-04-07 (金) 23:39:34};
--それでも充分だな。要は二段目がゴミ過ぎて使いもんにならなかっただけだから、そこ改善してくれればいい。…でも一回あのクソモーションで一段目でナハトをこかし二段目でテトラをこかした時は脳汁えぐかったなー… --  &new{2017-04-08 (土) 06:49:09};
--バイカスみたいに1段目が伸びのある突き。2段目が左右に判定の強い回転切りがいいなぁ。バイカスさんのD2はマジ優秀だわ。ダカールネモと差別化させたいのなら、格闘性能を優秀にするしかないと思うんだ --  &new{2017-04-08 (土) 11:31:43};
--スレイヴレイス「俺のアイデンティティー取るのは止めてくれ。」 --  &new{2017-04-18 (火) 16:35:32};
-ここにきてチラホラ見かけるようになってワロタ やっぱみんな好きなんすねぇ --  &new{2017-04-18 (火) 18:11:08};
-1段目2段目全部範囲超狭い突きになったりして、その代わりダッシュ距離長いとか --  &new{2017-04-18 (火) 18:36:35};
-お前の格闘何もかもダメだから全部一から作り直すわって蝉ちゃんいままでの人生全否定されててワロタ。若干キツイブースト消費量には触れられていなくてこれもワロタ --  &new{2017-04-18 (火) 19:37:01};
--もう慣れちゃったけどそういえばブーストキツかったような……コンカスもないしねぇ --  &new{2017-04-18 (火) 21:29:39};
--格闘出力制御3積むのがデフォになってたの自分でも忘れてた --  &new{2017-04-19 (水) 14:44:39};
-なるほど、これ一段目左で斬ってロックオンでカメラが敵向いたら2段目で止めか。2段目の踏込がすごいからなかなか使いやすいと思うぞ --  &new{2017-04-19 (水) 16:26:04};
--以前よりは相当つかいやすいわ --  &new{2017-04-19 (水) 16:32:55};
--ただこれ気になったんだけど1段目と2段目の間がかなりスカスカだぞ。 まだ演習でしか試してないがコンテナ斬りだとすり抜けることが多い。 --  &new{2017-04-19 (水) 16:42:42};
--1段目が普通に強くてワロチ。2段目出さない戦い方もアリっすよこれ --  &new{2017-04-19 (水) 17:22:45};
--バイカスと同じくコンカス無いからってややアッパー気味な性能なのを寄越してくれたのかな --  &new{2017-04-19 (水) 22:27:51};
-スレイヴレイス「こんなに強くなったら俺だけ産廃っぽいじゃないか。俺らズッ友だよな?」 --  &new{2017-04-19 (水) 18:37:19};
--地上専用320コスト同士パジムさんと気が合うと思いますよ --  &new{2017-04-19 (水) 20:53:38};
-範囲も広そうで、格闘機体に片足つっこんだくらいまではいったかな。イメージとしてはコスト280でジムストライカーの格闘ができるようになったみたいな。 --  &new{2017-04-19 (水) 20:54:54};
--ただ格闘主軸でやるために盾を外すと低コストもビックリな脆さだから、あくまで緊急用の使い勝手が上がったって感じかなぁ・・・ --  &new{2017-04-19 (水) 21:40:49};
---こいつの盾は弱いし、最初から外すのもありじゃね? --  &new{2017-04-19 (水) 22:43:34};
---盾が弱いっていってもビムコ無しなだけで990あるから割と役に立つ場面が多いのよね --  &new{2017-04-19 (水) 23:24:00};
--格闘機体に片足つっこんだ…ってそれセミストライカーの名前の通りだ。やっと本当のセミスト君が産まれたんだね --  &new{2017-04-20 (木) 07:09:39};
-見た目が好きで死産されてからずっと使ってたけどクッソ強くなっててウレシイ --  &new{2017-04-19 (水) 22:18:05};
-モーション変更して範囲も見た目もよくなったけどさ、二段目振り終わった時の首がちょいと怖いな --  &new{2017-04-19 (水) 23:03:16};
--ほぼ真後ろ向いてるしな、一度気になるとなかなか払拭できない --  &new{2017-04-20 (木) 01:31:35};
-格闘の為に盾外そうかと考えたけれど、こいつ本体脆いんだよなぁ。皆さんどうしてます? --  &new{2017-04-20 (木) 08:10:45};
--スナの射線が通りやすいマップか、そうでないかで付けたり外したりすりゃいいんじゃないの --  &new{2017-04-20 (木) 11:20:14};
-旧モーションもそれなりに利点はあった(上に強め)し、なれてたから変更じゃなくて追加して欲しかったなぁ。いや、新モーション使いやすくて強いけどさ --  &new{2017-04-20 (木) 09:13:56};
--もう、ペイルライダーで慣れたよ。 --  &new{2017-04-20 (木) 21:13:35};
--理想的なのは1段目が旧モーションの1段目、2段目が新モーションの1段目だわ。旧モーションの利点を消してまで新モーションはいらんから追加が良かったねぇ。 --  &new{2017-04-21 (金) 08:53:45};
-なんか見た目より範囲狭く感じないか? --  &new{2017-04-20 (木) 09:32:20};
--そりゃジムストとかと比べりゃな。だからセミなんだろう --  &new{2017-04-20 (木) 11:24:40};
-準ストライカー機なので、射撃・格闘がどちらもできると考えれば…相応の機体かなと思うようになった --  &new{2017-04-20 (木) 12:35:18};
-シールドガーダーなんだが、盾外したら特性無しとか運営ちょっとは考えてやってくれ;; --  &new{2017-04-20 (木) 15:25:02};
--さすがにそれは言いがかりやろ。他のロケシュだのビムシュだのもそれに該当する武器使わないなら無特性なんだし --  &new{2017-04-20 (木) 15:44:29};
---ぐぅ正論。木主がもう少し考えるべきだったな。 --  &new{2017-04-20 (木) 21:13:08};
--特性の当たり外れにしてはどうしようもないけど、機体を設計図に戻す事が出来るようになって欲しいよな。 --  &new{2017-04-21 (金) 09:36:20};
---そんな物実装するより気に入る特性が出るまで設計図引かせた方が儲かるんやで? --  &new{2017-04-21 (金) 15:51:23};
--欲を言えばビムシュ コンカス ロケシュがよかったね --  &new{2017-04-21 (金) 17:42:13};
---この機体ならクイスイも悪くない --  &new{2017-04-23 (日) 22:08:27};
-格闘の欄弄ったんで添削よろしく 旧説明文は不可視処理しておきました --  &new{2017-04-21 (金) 16:39:28};
-セミって何だよちゃんとストライカーって堂々と名乗れよ! --  &new{2017-04-21 (金) 17:47:00};
-残念ながらコンカスは無い。が故に特性を気にせず格闘を使えるのがメリットである・・・と思い込むのは少々前向きすぎるか? --  &new{2017-04-23 (日) 02:35:16};
--別にいいんでないの。以前みたいに威力とダウンしきい値が直結してるケースだと死活問題だけど、今は強制転倒だしチンパン格闘が許されるような環境じゃないしな --  &new{2017-04-23 (日) 02:50:30};
--正直格闘一本で行くには脆すぎるもの。むしろコンカスが無くて汎用的な機体という方がセミストらしいんじゃないか --  &new{2017-04-23 (日) 03:22:37};
--まあこの以下のコストでも優秀な格闘持ってるやついるからそっち使うかな。そうでなくてもマシと格闘だけでダカネモのが強いし --  &new{2017-04-23 (日) 06:30:17};
---DPPSの都合上マシンガンよりBR使ったほうが強いのよねダカネモもセミストも射撃するなら盾有りのダカネモが断然有利だけど格闘だけ見れば連邦機体ではトップクラスだぞセミストコスト下で見てもジムⅡくらいしかおらんやろ格闘振れるのなんて&color(Red){(改行は控えましょう)}; --  &new{2017-04-23 (日) 14:32:33};
---コンカスもなくD格も二倍。モーションだけでトップクラスなわけがない。同じコンカスなしのダカネモとみても、多少モーションが優秀なだけでその他の性能、特に盾構えながら射撃という利点を捨ててこっちを優先させるのは厳しいよね。格闘に全振りするならピクシーでいいし、そもそも低コストで格闘振るなら素ジムほどじゃなけりゃジム2、ネモ、モルコマ、強デジム、レイス等そんなレベルで十分 --  &new{2017-04-23 (日) 14:57:57};
---課金機だしダカネモのほうが強くても当然のような?セミストは280ではそこそこ良いスペックのわりに何の強みのなかった汎用機だったけど、汎用性+優秀な格闘っていう使い勝手の良い機体になったと思うよ --  &new{2017-04-23 (日) 22:17:23};
-ほぅ。D格二段目はイフシュナに向けて振ったあの動きだったか。どうりで当たらないわけだ --  &new{2017-04-24 (月) 08:01:22};
-見た目がほぼジムってのがすげぇ好き。着地音も独自の物で武装もバランスのいいものがそろってる。BRも連射が効きやすいM型持ちで宇宙にも行ける。DP制で息を吹き返して格闘調整で見事復活を遂げたなぁ。 --  &new{2017-04-22 (土) 10:40:47};
--M型ってDPSとDPPSでは別にN型より強くない気がするけどどうなん? --  &new{2017-04-22 (土) 16:45:19};
---連射がきくっていう言葉通りエイムない人向け。偶にDPPSとか勘違いしてMのが良いとか言う人もいるけど --  &new{2017-04-22 (土) 16:49:23};
---正直無重力ならBRNとジムマシNかMを両方持てば弾幕張れるし
威力低いM型使う必要は無いと思うんだけど… --  &new{2017-04-22 (土) 17:26:05};
---DPSはNの方が上、DPPSはMの方が上・・・なんだけどあくまで理論値通りに連射出来たらの話な上にゲージマックスからよろけまで0.05秒ほど速いくらいの差なので、イマイチわかりにくいというか誤差かなぁやっぱ --  &new{2017-04-22 (土) 17:36:39};
---DPPSもNのが上なんだって。何処情報だよ。マシンガンのM型ってバルカンと同じだぞ。 --  &new{2017-04-22 (土) 17:39:05};
--ごめんマシの話かBRだと思ってた --  &new{2017-04-22 (土) 17:40:38};
---ごめんBRの話だった俺がマシだと思ってた --  &new{2017-04-22 (土) 17:41:35};
---つまりどういうことだってばよ --  &new{2017-04-24 (月) 15:08:37};
---これはシャアも隕石落としたくなりますわ --  &new{2017-04-25 (火) 01:46:46};
-前の格闘の方が当てやすい・・・。 --  &new{2017-05-10 (水) 20:32:22};
--D格2段目が踏み込みすぎて逆に当たらないっていうね --  &new{2017-05-11 (木) 19:54:25};
---同じ敵に二段当てるより、一段目は近距離、二段目は遠距離で使い分けるタイプの二段式だな。 --  &new{2017-05-11 (木) 21:13:09};
-蝉の飛び回れる期間は短い。また長い地中生活に戻ったか --  &new{2017-05-11 (木) 11:14:05};
--もう地面を舗装されて出てこれないよ --  &new{2017-05-14 (日) 00:18:04};
-この機体にこそ特性の一つに追加装甲があったら良かったのにね。 --  &new{2017-05-15 (月) 02:02:34};
--というかクイスイかクイリロ廃止して追加装甲に変えてくれ --  &new{2017-05-19 (金) 18:32:51};
--コンカスくれませんかねえ --  &new{2017-07-23 (日) 21:52:03};
-格闘のブースト消費3:1って書いてるけど5:1の方が近いので誰か編集お願いします。 --  &new{2017-05-20 (土) 23:23:14};
--いじっておいたけど、もしマズかったら他の人再修正頼むわ --  &new{2017-05-21 (日) 22:03:48};
-D格の突き好きだったから修正じゃなくて武装追加にしてくれ --  &new{2017-05-25 (木) 19:55:24};
--モーション変更って使ってる機体にやられると感覚狂って困るんだよね。マジくそ運営。 --  &new{2017-05-27 (土) 23:02:06};
--ワイも元のモーションが良くて、メール送ったわ。 --  &new{2017-05-27 (土) 23:33:04};
--格闘移動も出来るし範囲広いからワイは好きやけど --  &new{2017-05-30 (火) 22:27:15};
---俺も今の方が実戦向きでいいけど、好みってのはあるからね。モーション変えるんじゃなくて武装追加で良かったと思う --  &new{2017-05-31 (水) 18:49:15};
--元の短い2段目のほうがよかったよ・・元に戻して。というか2種類にして。 --  &new{2017-07-31 (月) 02:55:04};
-意外と格闘移動が出来て捗る --  &new{2017-05-30 (火) 10:02:34};
-使いやすくなったな。これでネメスト・ジムスト・セミスト・スレイヴレイスのウェラブルアーマーデッキが組める。 --  &new{2017-05-31 (水) 19:10:11};
--ウェアラブルアーマーだった。 --  &new{2017-05-31 (水) 19:12:26};
-BRMとジムライで十分機能するいい機体だな。あとは好みでグレでも格闘でも。金図必須でなくて、ショップ販売されてるのもいい。 --  &new{2017-06-09 (金) 19:02:56};
-いつのまに凄く使いやすい機体になってて驚いた。この性能で280はうれしい。 --  &new{2017-06-10 (土) 00:49:54};
-いまいちスピアの威力が低い気がする…(・_・; --  &new{2017-06-20 (火) 10:39:35};
--そりゃ、D格が2段式だから3倍じゃなくて2倍だしコンカスもないからね --  &new{2017-06-20 (火) 11:06:43};
--1段目か2段目どっちで当てるか決めてから攻撃して、そのあとN格降るといいよ。2段とも当てるのは難しい。 --  &new{2017-06-25 (日) 01:01:46};
-決してザコでは無いんだけど・・・うーん・・・ --  &new{2017-07-15 (土) 01:05:12};
-強い機体とは言い難いけど一番しっくりくる。フルマス80レベになったから愛着もひとしおよ --  &new{2017-07-20 (木) 12:16:51};
--この辺りの中コス強襲の中じゃ間違いなく強い方だけど正直言うと中コス強襲自体がちょっと微妙な立ち位置だしな --  &new{2017-07-23 (日) 23:02:45};
---重撃が強すぎるというか強襲がデザイナーのセンスが無いせいで強襲の役回りになれてない奴が多すぎる --  &new{2017-09-12 (火) 16:54:31};
-あまりコストが280でちょうどこれの銀図引いたから使ってみたらすごく使いやすいね。ただD格二段目の袈裟斬りいるかなぁって感じはする --  &new{2017-08-14 (月) 09:13:12};
-500万貯まったんで金図購入。足回りも悪くないし特徴ある機体だから使ってて楽しくて割と満足してる イフシュナを切りに行きたいけどなかなかいないしな… --  &new{2017-08-15 (火) 22:55:51};
-こいつもジムライフルのDP多くもらったんだな --  &new{2017-08-23 (水) 07:16:28};
-宇宙でバルH撃ってダウンしたらすかさずスピアD格。コレがキマるとクッソ気持ちいい --  &new{2017-09-27 (水) 20:06:09};
-セミの季節が…終わったね --  &new{2017-10-22 (日) 21:50:44};
-ついに練度20になって専用機争いに参加できるようになったが、F連には少なくとも8人これを使ってる者がいるのね。ちょっと感動 --  &new{2017-10-23 (月) 19:53:03};
-北極で見かけて何故か笑ってしまった --  &new{2017-11-14 (火) 02:24:27};
//-射撃戦は得に長所はないし格闘に関してもコンカス持ちの下位コスト機なり同コスのクゥエル等を使う方が良い。原作的にもまったく良いところも無い、流石ゴミストライカー。 --  &new{2017-11-17 (金) 04:25:00};
-ジムの顔で油断した敵をいきなり抜いたツインスピアでダウンさせると結構面白い --  &new{2017-12-11 (月) 01:12:54};
-う~ん弱い! --  &new{2018-01-08 (月) 04:09:06};
-スピアにコンカスついたら(つくかわかんないけど)ワンチャンありそう --  &new{2018-01-12 (金) 19:48:41};
--スピアにコンカス付いたぞ(2%だが)、もうちょいで格闘強化もあるしこういう変な機体が使いやすくなると嬉しいよな!(๑˘ω˘๑) --  &new{2018-01-23 (火) 21:55:05};
--- (´・ω・`)よくみたら威力調整はぶられてて草枯れたわ -- [[き]] &new{2018-01-26 (金) 19:38:36};
---クゥエル君がハブられているのは一応は理解できる。だが、コイツがハブられるのはなんだんだ。セミストちゃんが一体何をしたというんだ! --  &new{2018-01-26 (金) 20:34:13};
---同じコストのジムコマやジムキャⅡは強化されるのに…ひょっとしてジムⅡというだけで巻き添えに!? --  &new{2018-01-27 (土) 15:06:47};
-ハンブラビに限定的に追いつけるって本当? --  &new{2018-01-26 (金) 21:04:07};
--歩いてるハンブラビなら他の機体と同じ速度だから追いつける。短距離・長距離ともにこんな雑魚ではブラビの変形格闘移動には全く追いつけない。追いつけるほど速ければもうちょっと使用者いるよ。 --  &new{2018-02-10 (土) 23:39:44};
-元から威力高い同コス素ピクとかは強化だからほんとにジムⅡってだけで巻き添えあるで --  &new{2018-01-27 (土) 18:33:41};
--似たような装備のジオンの残マラも強化入ってるからな。特殊な装備だから外したという可能性も低いからまぢでジムⅡだから説が強くなる --  &new{2018-01-27 (土) 23:17:21};
---(´・ω・`)一応お問い合わせでご意見送っといたわ。 --  &new{2018-01-29 (月) 23:54:20};
--運営がこの機体知らなかった説もありえる --  &new{2018-01-29 (月) 22:42:02};
-コンカス無いのに格闘機扱いは無理がある() --  &new{2018-01-27 (土) 18:57:37};
-強化ハブられてて草も生えない…こんなにかっこいいのに…!てかこいつジムIIなのね、セミとしか呼ばないから知らんかったわ← --  &new{2018-01-30 (火) 22:23:59};
-(´・ω・`)おや・・・ --  &new{2018-01-31 (水) 16:37:11};
&pcommentimg(32370cedfae387b5bcd1e7511163c10d3efdb77f_gow_1395,nolink);
--うわあああああああああやったあああああああ!!!けど相変わらず二段二倍格闘だけなのね…普通の単発三倍D格もほしい… --  &new{2018-01-31 (水) 21:34:06};
---今回のユーマ機みたいにF切り替えで単発と二段と使い分けれたらなあ --  &new{2018-02-01 (木) 00:22:27};
--強化するんかい!wじゃあほんとに書くの忘れてたんやな…(´・ω・)カワイソス --  &new{2018-01-31 (水) 23:16:32};
-今回の調整で一応D格中に転びにくくはなったけど…なんだかなぁ(´・ω・`) --  &new{2018-01-31 (水) 16:39:00};
-ウィクシュ&弾速の速い三点ジムライフルHを最低コストのそこそこ脚回りで使えるのこいつかと思い銀で運用、三点HロックMAX一本持ち。あいてがマシ外す遠め距離でやっぱりバカスカ当たる。強い、騙されたと思ってやってみて --  &new{2018-02-02 (金) 00:38:11};
--当たるだけで威力足りず撃ち合いで勝てるAPすらなかったのでボツ --  &new{2018-02-02 (金) 23:36:51};
---いやいや当たるだけで十分でしょ、打ち合いなんかしたらダメだよ味方の後ろからチクチクやるのさ --  &new{2018-02-02 (金) 23:52:51};
---打ち合わないでツバつけるだけならわざわざこいつ使う理由がないがねえ --  &new{2018-02-06 (火) 08:48:33};
---当てるだけならジムライフルじゃなくてもよくない?っていう疑問と打ち合わない(攻撃をくらわない距離)なら低いコストである必要がなくない?って疑問が --  &new{2018-02-06 (火) 09:33:22};
--ジムライフルなら威力高いから他人が残りを削り落としてくれる可能性が高まるし、足回りも良い方だからヤバくなったらケツまくってとっとと逃げる事が出来るって事じゃないかな。たぶんその運用なら初期ジムゾンビしたほうがマシな気はするけど。 --  &new{2018-02-08 (木) 23:45:01};
---そういうのはダカネモでやればいいしバラまくならFAMとかでいいやん? というかジム改使えよ… --  &new{2018-03-07 (水) 01:42:00};
-二段目ってどうやって活用してる?エースロックして殴る時しか使わない。芋畑耕す時も一段目降り続けた方がいっぱいやれた。移動用かな --  &new{2018-02-06 (火) 22:40:32};
--二段目振る時は横槍の回避用に使ってるよ。振る前にどっちに逃げるか考えとく。 -- [[s]] &new{2018-02-07 (水) 13:39:40};
--もっぱら移動用か緊急脱出用だなぁ、攻撃にはほぼ使わない。直角に切り込むことで相手の意表を突くなんて夢を見ていた時代もありましたわ・・・ --  &new{2018-02-08 (木) 01:25:53};
-固有モジュ[コンバットチューニング]コイツにも下さい!なんでもしませんから! --  &new{2018-02-25 (日) 15:10:43};
--しないんかい!w --  &new{2018-04-12 (木) 17:31:43};
-[バットチューニング]ならあげよう --  &new{2018-02-25 (日) 21:33:37};
-D格慣れると消費も少なくスパスパ切れて楽しい。2段目マスターするとこんなに快適なのか。 --  &new{2018-03-04 (日) 00:36:52};
-毎回思うんだけど盾小さくて片手で使ってるんだから、ダカネモみたいに盾構えながら射撃してくれよ。シールドガーダーなのに盾が全然機能してない。 --  &new{2018-04-02 (月) 13:21:03};
--つ即盾バルカン --  &new{2018-05-05 (土) 09:19:18};
-セミストのD格が好きなんだが上位互換がない。セミスト4機集めるかー --  &new{2018-05-04 (金) 09:06:44};
--あえて少しの違いに目をつぶるならネメスト。2倍だけど2段で且つサイズモードの癖になかなか前に進んでくれる --  &new{2018-06-09 (土) 06:50:55};
--そもそもネメストのモーションの強化輸入なんだよな… 格闘強化前はだいぶキツく感じるモーションだったから… --  &new{2018-07-08 (日) 15:16:59};
-D格2段目、首が180度回って気持ち悪い。 --  &new{2018-05-04 (金) 11:20:05};
-これのレンタル設計図来たんでためしに使ってみたら狭い通路の混戦時に突撃してスピアぶんぶん丸するの楽しすぎて思わず笑みがこぼれる --  &new{2018-05-26 (土) 23:46:24};
-セミの季節が…やってくるね… --  &new{2018-06-03 (日) 00:02:03};
--7日間の儚い命 --  &new{2018-06-22 (金) 00:17:24};
--今年は羽化に失敗したようだな --  &new{2018-06-23 (土) 12:31:40};
-こいつにコンカス無い事を知らない人結構居そう。 --  &new{2018-06-23 (土) 12:34:28};
--コンカス無くても強い。コストもお手軽だし、陸と宙どっちもいけるから重宝している。 --  &new{2018-06-23 (土) 12:43:59};
-スピアにD式とかのバリエーションないの何でじゃろ?このパターンって珍しいよね --  &new{2018-06-23 (土) 15:59:48};
--残マラも一種類しかないな。 --  &new{2018-06-23 (土) 16:11:22};
--リガ袖ズサみたくパーツアタックを兼ねるとかなら単種もわかる。通常サーベルが数種あって追加の槍は一種のLAみたいのもわかる。他の射撃武器等が多すぎで格闘は1枠ってパターンもわかるがこいつや残マラは断トツに多いわけでもないのに一種でしかも2段固定ってのがちょっとねえ --  &new{2018-06-23 (土) 16:50:16};
---こいつに至ってはジムⅡを近接仕様に現地改修した機体みたいな感じなのに素のジムⅡより格闘武器ないのがワケワカラン 格闘武器一つにするならせめてFキーで三倍D格と多段D格を使い分けられるように…… --  &new{2018-06-23 (土) 18:07:39};
-博物館に入れて欲しかったなあ --  &new{2018-07-23 (月) 01:13:07};
--コイツはUCの時にジム2をさらに格闘特化させて改修しちゃってたから博物館にはいらないんやで --  &new{2018-07-27 (金) 16:36:00};
--普通に強くてワロタ。この間の強化週間の時に、コイツだけ未改造だったからフル近くまで上げたら、バンバンキル取れる。280でこの格闘振れるなら最高やん。 --  &new{2018-07-27 (金) 17:09:41};
---わかるマン。昔は嫌だったけど2段格闘がいい感じに切り逃げできるわ --  &new{2018-07-29 (日) 19:34:14};
-ジム2にとりあえず余ってたストライカーのパーツポン漬けしたような機体なのに… --  &new{2018-07-27 (金) 18:19:50};
-装備が似通ったダカネモが出世したから微妙な立ち位置だな……格闘も優秀だが威力が厳しい --  &new{2018-08-08 (水) 19:32:59};
-強くなったな・・・ --  &new{2018-08-10 (金) 19:19:18};
-コスト280、地宇両用、足回り良好、射撃武器も優秀、2段格闘。AP低くてDG1、撃たれ弱いけどそれ以外は優秀。しかしユニシナや他射撃機体がわんさかいる現環境で撃たれ弱い格闘機体は採用しづらいか? --  &new{2018-08-25 (土) 01:52:36};
--同コストにダカネモがいるという最大の弱点がある。 --  &new{2018-08-26 (日) 22:01:19};
---基本性能数値で勝ってるのが盾耐久だけ…せめて速度は上回って欲しいのに。武装もほぼ同じで格闘は上かもしれないけどその前段階の射撃で盾構え撃ちの有無で如何ともし難い差がつくな --  &new{2018-09-02 (日) 04:07:32};
---盾射撃特化と、二段良格闘だから差別化は十分だろう --  &new{2018-09-09 (日) 16:57:16};
---CT絆だけならダガネモの方がいいな。セミストの格闘は2段だが基本威力が高いし緊急回避用として優秀。一応FAMGとバルカンもあるし射撃戦もそこそこやれる優秀なやつだぞ。 --  &new{2018-09-09 (日) 18:07:28};
-4機編成の専用機大将がいるからいけるはず。ランカーバトルでもLA4機ランカーと双璧やったな --  &new{2018-08-26 (日) 08:40:15};
-ウィクシュ引いて放置して金図があるんだけど、もしかして今じゃ当たり特性? --  &new{2018-09-02 (日) 04:09:29};
-じ◯つーのお陰で悪いイメージしかない --  &new{2018-09-09 (日) 11:30:42};
-やっぱ2段D格つかうならこれくらいの威力欲しいな。局地ガンダムのDⅡではコンカスついてもギリギリ --  &new{2018-09-16 (日) 12:08:40};
--なんで局地型ガンダムやジムストライカーの二段格闘は威力低くされたんだろうね?他と比較して高性能ってほどでもないのに --  &new{2018-09-22 (土) 18:46:13};
-ここにきてまさかの羽化チャンス到来!? --  &new{2018-10-05 (金) 19:13:25};
--武装自体はダカネモと全くおなじレベルだからどう差別化するのか --  &new{2018-10-05 (金) 20:25:40};
---元々ダガネモより速かったけどより速くなるな --  &new{2018-10-05 (金) 23:36:53};
---ダガネモのマゼラNはDP670で低いんだよ。格闘性能もダンチだしなぁ。盾構えて擦るしか能がないダガネモと中コスの格闘寄り万能機じゃどっちがいいかすぐ分かるでしょ。 --  &new{2018-10-06 (土) 00:37:29};
---ダカネモに対する強力なアドバンテージがある。GPで買えることだ --  &new{2018-10-06 (土) 01:06:30};
---連邦にはヅダみたいな機体がないからな。コストは20高いが射撃寄りのダガネモと格闘寄りのセミストって所じゃないのかね。ただユニ3枚のデッキと相性が悪いのがネック。格闘するならセミスト2機欲しいからユニ2セミスト2ならいいかもしれん。 --  &new{2018-10-08 (月) 21:04:15};
--容量増え過ぎて吹いた、格闘振りに行く機体としちゃかなり多いぞこれ --  &new{2018-10-06 (土) 00:08:43};
-おい!「・固有モジュール「格闘強化カスタマイズ」を追加」だってさ!やったな!おい!超強化じゃん! --  &new{2018-10-05 (金) 23:53:00};
--ずっと金図3機使い込んできてようやく報われたよ。現時点で相当使いやすいし嬉しい限りだな。 --  &new{2018-10-06 (土) 00:11:45};
--躍進してるなーおめでとう。 --  &new{2018-10-06 (土) 22:26:57};
-これはロケシュ厳選…?いや格闘擦るお守りにシルガダはあり…だよね?(震え声 --  &new{2018-10-06 (土) 03:44:18};
--昔100円ピックアップで手に入れたけどシルガダじゃなくロケシュでずっと倉庫だったけど少しは使えるかな? --  &new{2018-10-06 (土) 03:49:05};
--3機作って3機ともウィクシュな私に謝って? --  &new{2018-10-06 (土) 15:25:07};
---ウィクシュは格闘にも乗る……!! --  &new{2018-10-06 (土) 17:52:18};
--ロケシュ上昇分はダメージソースとしては微々たるものなんで特性はどれでも --  &new{2018-10-06 (土) 15:44:00};
--威力で転倒してた時代ならロケシュ一択だったけど、いまの環境でこの機体の特性候補ならどれでもいいと思うゾ。 --  &new{2018-10-06 (土) 17:49:27};
--多分バズ爆風のダメージとDP減衰は修正前と現在の中間くらいだと思うしその程度なら使い勝手はマシ系に追いつく程度だと思う。もちろん調整がいざきてみてからの話だけど。CBR等での一発転倒が怖くて地上移動してた時代ならともかくこれだけ皆空中で戦ってるのにBZマゼラ両方当てて転倒とれるかっていうと難しそうだしね --  &new{2018-10-07 (日) 13:25:11};
-過去同時登場した残マラ君にコスト・機体性能・武器性能と三拍子揃って完全勝利したセミスト君UC --  &new{2018-10-06 (土) 16:58:25};
--なんだかんだで海蛇は強いから…現状、射撃も格闘もラルグフでおkってなっちゃうのが悲しいけど。ビーム強化が来たら輝くかもしれない。 --  &new{2018-10-06 (土) 17:52:39};
-俺たちの夏が・・・! --  &new{2018-10-06 (土) 21:41:31};
--10月だってのに30度越えしたせいか --  &new{2018-10-07 (日) 19:23:56};
-俺の金図3機も報われる日が来たか!?(ウィクシュ*3 --  &new{2018-10-07 (日) 00:05:30};
-やっと格闘機になるのか --  &new{2018-10-07 (日) 12:17:58};
-高速切換Ⅱ、格闘出力制御Ⅱ、着地姿勢制御Ⅱを着けていた自分は、新モジュのおかげで出力制御外して着地Ⅲ着けるわ。ウレシー! --  &new{2018-10-06 (土) 22:29:53};
--格闘あるのに着地制御なんているか? --  &new{2018-10-06 (土) 23:22:06};
---うん?言いたいことがよく分からん。kwsk -- [[木主]] &new{2018-10-07 (日) 07:53:42};
---小ネタの機体関連、着地硬直キャンセルを参照。はまじ --  &new{2018-10-07 (日) 11:55:20};
---戦闘中に着地軽減したいならいるけど普段移動とかなら格闘で着地硬直無効化できるからいるのかって話 --  &new{2018-10-07 (日) 12:05:23};
---なるほど!戦闘中に着地軽減したいのさ。着地は狙われやすいからね。サンクス! -- [[木主]] &new{2018-10-07 (日) 14:11:19};
---格闘で移動するのと戦闘中はブーストふかしっぱだしで着地制御がいる場面が俺にはわからん 出力制御2か切り替え2のがよほど実用的だと思う --  &new{2018-10-08 (月) 18:58:45};
---流石に制御モジュはいらんやろ。着地狙われるってモジュあったところで変わらんだろうし。つけてる奴とか見た記憶ない --  &new{2018-10-08 (月) 19:06:45};
---あー制御って着地姿勢の方ね。まあ今度から着地と出力どっちもいらんだろうけど --  &new{2018-10-08 (月) 19:09:18};
-コンカス3相当の専用モジュなのかな?それともネロみたいにコンカス5相当? --  &new{2018-10-08 (月) 15:29:10};
--3じゃないかなぁ。ネロはコスト高いし --  &new{2018-10-08 (月) 15:34:56};
-4機編成のランカー大将いるけどさらに強くなるのか・・・ --  &new{2018-10-08 (月) 16:39:31};
-格闘移動出来るから出力制御はつけるべきなんだよ 今でさえ初動ユニコーンより早いから強化後は確実なものとなる 例えるなら素イフD2 --  &new{2018-10-08 (月) 21:33:15};
-格闘二段目の首ねじれ直してほしいな。カッコイイスクショ撮ろうとリプレイで格闘決まった所みたら頭部が180度ねじきれてた --  &new{2018-10-09 (火) 18:33:05};
-特性ガチャもなくコンカス特性が付いてさらにブースト容量も増える、おまけにスピードUP。コスト280としてはやば過ぎな気がする。 --  &new{2018-10-10 (水) 04:28:20};
--コスト260のヅダに負けるけどな --  &new{2018-10-10 (水) 17:46:54};
-シルガダ・ウィクシュ・ロケシュ、どれ鍛えようか迷うくらいどれでもいいな --  &new{2018-10-10 (水) 09:16:44};
--シルガダ>ロケシュ=ウィクシュじゃね --  &new{2018-10-10 (水) 21:13:38};
--武装の構成的にロケシュは腐りにくいと思った。まぁシルガダ>ロケシュ>ウィクシュかなぁ、自分の中では --  &new{2018-10-11 (木) 17:58:40};
---最近までロケシュが無特性だった人もいるだろうし、ウィクシュ>ロケシュじゃないか?格闘機だから背後を斬ることもあるしね --  &new{2018-10-11 (木) 18:32:52};
--特性ガチャ気にしなくてもいいのは良い事だ --  &new{2018-10-11 (木) 22:52:05};
-D格の伸びは素晴らしいと思うが当たり判定に穴がありすぎない? とくに1段目がスカることが多い。 --  &new{2018-10-10 (水) 11:50:24};
--二段目のほうが穴多いよ、とくに左側 --  &new{2018-10-10 (水) 12:37:09};
---でもあの振り抜きで横に逃げようとした相手ひっかけたりすると気持ちいいんだコレが --  &new{2018-10-10 (水) 22:17:16};
--2段目すくい上げだから右側も割とガバガバだよ。まぁ見た目通りの判定ってことさ。1段目が発生伸び判定とも優秀なんだがね、見た目通り上下判定は皆無だがね。 --  &new{2018-10-10 (水) 14:26:06};
---転んだ相手への追撃スカるのほんと笑える --  &new{2018-10-10 (水) 20:10:48};
-コスト低いし格闘悪くないからいい感じね、キャノンで中距離支援もできるし格闘コンボも悪くない --  &new{2018-10-10 (水) 19:30:44};
-ネロのモジュはコンカス5相当だが消費軽減がない。セミストのモジュは完全にコンカス3でコンカスで上乗せできない代わりに特性枠2つ持ちといってもいいかも。まじで大出世したな --  &new{2018-10-10 (水) 19:40:05};
--格闘一種だから予期せぬ壊れになる心配とかないからか大胆な強化だね。格闘移動力はどうなるかな --  &new{2018-10-10 (水) 20:20:20};
-モジュ追加 ちょっと今ログイン出来なくて強化された機体性能の素と最大の値分からないから分かる人いたら枝に書いてくれれば更新するよ --  &new{2018-10-10 (水) 20:19:01};
-相変わらず格闘特化してないのは笑える --  &new{2018-10-10 (水) 20:37:14};
--やっと格闘機になったんだよなあ --  &new{2018-10-10 (水) 20:38:06};
---うーん・・・モーションが微妙すぎて格闘機と呼ぶにはちょっと --  &new{2018-10-10 (水) 21:14:49};
---そんなにモーション微妙か? 280としては破格だと思うんだが --  &new{2018-10-10 (水) 21:21:30};
---破格というにはちょっと無茶あるくらいスカスカやん --  &new{2018-10-10 (水) 22:28:35};
---一段目は破格、2段目はガバガバ、2段格闘としては微妙なイメージ --  &new{2018-10-10 (水) 23:16:30};
---2段格闘として微妙ってどの2段ならいいんだ…? --  &new{2018-10-10 (水) 23:26:21};
---まぁ理想は横振り2連撃や突進回転コンボ系の二段じゃない? こいつの場合縦に強い斜め振りが二段目で上に引っ掛けるような使い方ができないってのもある --  &new{2018-10-11 (木) 01:10:28};
--1段目、伸びはそこそこだけど広めで判定の出が速いから普通に使えるよ、1段目で止めて使う感じになるから威力2倍できついけど --  &new{2018-10-10 (水) 23:21:41};
-うーん、モジュール迷いますね・・・ --  &new{2018-10-10 (水) 22:18:44};
--ワイは格闘出力制御Ⅱを積んでる。関節制御積んでも、攻撃後にシナやヅダが近くにいたら怯んでやられるだろうから、それならブースト残して一旦下がる事ができ、追撃用の格闘振ってもブーストに余裕が残る出力制御にした。 --  &new{2018-10-12 (金) 11:08:53};
---そもそも硬直が少ないので関節制御は必要ない 出力2か切り替え2とかでいいと思う 逆に付けなくても問題ない --  &new{2018-10-12 (金) 13:31:00};
-まさかとは思うが運営はこいつと残マラを同コストだと勘違いしてるんじゃないか?今回の強化はどう見ても残マラに寄せてきてる --  &new{2018-10-11 (木) 01:51:48};
--開発的にはゲルMだぞ この前のピックアップはゲルMが対だった --  &new{2018-10-11 (木) 03:47:35};
--2段格闘だけで寄せてるって言ってんの? --  &new{2018-10-11 (木) 03:51:54};
---こいつと残マラは同期で格闘も似たような修正がされたからね。コスト的にはゲルMなんだろうけどゲルMと比較しても強化され過ぎてる --  &new{2018-10-11 (木) 04:26:41};
---ゲルMは上位版単マシに内蔵武器、バズもあるし、使いやすいし結構強いよ。ただヅダの影に隠れてるだけで。というか中低コスは連ジ合わせてもヅダ1強だからなぁ。今回の調整でようやく連邦にも突っ込める使い勝手のいい中コスができたんだよなぁ。 --  &new{2018-10-11 (木) 17:52:31};
---ゲルMは単マシしかないデブだと思うがな…ランカーも全然使ってない --  &new{2018-10-11 (木) 18:34:52};
---そりゃヅダあればつかわないわな。だからと言ってゲルMが弱いわけじゃないよ。その単マシが強いんだから、それが弱いというなら連邦でもお前のお眼鏡に適う280コスはないよ。 --  &new{2018-10-12 (金) 07:23:16};
---ゲルMとセミストを性能面だけ見て選べってならゲルM選ぶかなぁ --  &new{2018-10-12 (金) 23:40:51};
---ゲルMとセミスト比較だとアーマーしかゲルM勝ってないけどな。それすらヒットボックス考慮に入れると、うん…。あえて優位性見出すなら単式マシにどれだけ価値見出せるかだろうな。ハッキリ言ってそれ以外はFAMGも格闘武器も爆発物も武装面でセミストの方が充実してる --  &new{2018-10-13 (土) 03:23:52};
---DG2っていう大きなアドバンテージを無視する理由は?内臓FAMGもあるしバズもあるから射撃は大差ないけど、単マシが強いから他がいらん状態。格闘は昔からすっとろいけどまぁ、使えなくはない、バズNもあるし。 --  &new{2018-10-13 (土) 08:15:40};
---デブのDGがアドバンテージとは片腹痛い。それに内臓FAMGもバズもセミストも持ってるじゃねーか!それ+DPS優秀なジムライフル&DG3からも怯み取れるマゼラまである訳で。 --  &new{2018-10-13 (土) 18:41:22};
---単マシが強いから他がいらん環境ならば優秀な単式マシの中で更に有能な性能に仕上がってるH型が唯一使えるドザクはもっと話題になってていい。カタログスペックだけならヤベェぞアレ --  &new{2018-10-13 (土) 18:50:22};
---足回り見て来いよ。強襲ゲーのまずそれがないとお話にならない。コストと武器の欠陥もあるがZですら敬遠されるレベルだぞ。280コスだとゲルMやセミストみたいにギリ1300に届くから足回りは問題ない、ゲルMはデブというほどデカくないし、それでいてDG2だからむしろアドバンテージ。だが根本的な問題として、両軍を含めてヅダを超える中低コスがいないから、どう足掻いてもジオンではゲルMやノリスは使われないんだよなぁ。実際ヅダのMGが強化されるまでノリスやゲルMはかなりいたんだがね。 --  &new{2018-10-13 (土) 19:18:02};
-羽化して倉庫から出てきたら見違えたw --  &new{2018-10-11 (木) 22:50:44};
-強化後使いやすくてワロタ -- [[s]] &new{2018-10-12 (金) 06:08:37};
-というか280コストの格闘に何期待してるんだろうね… 340コストでもこれだけ振れる機体少ないのに… --  &new{2018-10-12 (金) 23:33:44};
-出力制御ⅡかⅢで迷うな。ⅢだとCT重くなるけどブンブン回せて楽しい(重要)上に格闘移動で死ににくくなるけど、実用性考えるならⅡで十分なんよな・・・ --  &new{2018-10-13 (土) 00:07:05};
--自分はⅡにしてるわ --  &new{2018-10-13 (土) 00:34:04};
-D格が一段で威力三倍なら金図買ってたな。 -- [[s]] &new{2018-10-11 (木) 21:27:24};
--ジムストネメストがお前を見つめてるから買ってさしあげろ --  &new{2018-10-11 (木) 21:47:46};
--木主に質問したいんだけど 君一体D格闘一回でいくら与えられるなら格闘ふるつもりなの? 威力9000ちょっとの二倍で18000あるんだが 威力6000以下の一段格闘が振る価値が無いって言ってるのと同じなんだが… --  &new{2018-10-12 (金) 13:27:39};
---木主じゃないが、格闘メインの機体で20コスト上に3倍格闘のジムストいるんやし、2倍格闘のコイツは使わないやろ。無課金、ジムストがコンカスじゃない、コストが足りないとか理由が無い限り使わない。 --  &new{2018-10-12 (金) 21:04:51};
---モジュール乗せることを前提にすれば強いと思うがなあ……。②段目後の隙が少ないから格闘で切り抜け→折り返して殺害ができるし、なによりもその後格闘移動で物陰までいける。 ジオみたいに集団に突っ込める機体ではないけど、コストから考えると十分だと思うぜ? --  &new{2018-10-12 (金) 22:46:15};
---今の時代そもそも一段格闘振ったらそれこそ即死でしょ 伸びもそこまでないし移動しないから固まってる相手にたどり着く前に死ぬし ジムストなんて格闘に持ち込むまでが大変だと思う 運用面で考えても比較する対象じゃないと思うが 今は威力よりも当てやすさだと思う え?角待ちしかしない? --  &new{2018-10-12 (金) 22:46:53};
---角待ちなんぞしなくても十分当てられるぞ? そもそもこいつで角待ち状態で当たる方が難しいわ。 --  &new{2018-10-14 (日) 01:44:13};
--う、宇宙にも行けるんですよ! --  &new{2018-10-12 (金) 22:18:49};
---正直、これが大きいと思います! --  &new{2018-10-13 (土) 03:07:19};
---ジムストが地上専用だから宇宙でコイツにめった切りにされて目を疑ったわ --  &new{2018-10-13 (土) 03:19:26};
--むしろ2段格闘だから強いし、射撃もそれなりに充実してるし、宇宙にも出れるからなんでも卒なくこなせるんだよなぁ。ダカネモが流行ってるらしいが、あんな糞芋御用達機体のよりコスト差を生かして高コスぶった斬れるこっちの方がいいと思うんだがな。 --  &new{2018-10-13 (土) 08:19:24};
---使い捨てで突っ込んでるのに芋言われるのはなっとくできねぇ・・・ --  &new{2018-10-13 (土) 12:25:42};
---あのコストな上、盾構えながら撃てて前出れるし、盾大破耐性つけなけりゃCT短く使い捨てられるのにそれで芋機体と考えるのはちょっとよくわからんな。むしろ本人が盾大破耐性つけて盾直しながら芋ってんじゃないのかと疑うわ。少なくとも両機ともに芋でも大事に乗る機体でもないし、格闘で潰しに行くか盾構え撃ちを活かしてガンガン行くかの違いでしょ --  &new{2018-10-15 (月) 16:25:38};
---あのロケバズ1発と爆風少々で蒸発する盾がそんなに有り難いのかねぇ。前出るならどっちでも速攻で盾もげるしこの弾幕ゲーで1、2発程度防いだってDG1で豆鉄砲ばら撒いた所で相手からすりゃ痒い程度だろ。タイマンならアドバンテージだろうが、ユニコーンに混じって絆なら盾構えなくても困らないしな。2段格闘で移動や緊急離脱したり強引に間合い詰められるセミストの方が有用だと思うがな。まぁ結局好みだし、セミストの方が楽しいから乗ってるしな。垂れ流しはユニコーンで十分で間に合ってるし。 --  &new{2018-10-15 (月) 17:29:28};
---別にユニに混じって撃って絆欲しいだけならセミストでもダカネモでも、もはやそれ以下のコストの機体でもいい。でも前出ていって他の機体ならロケバズで溶けてく中で、盾で数発防げるってのは被DPも減るから怯んでそのまま死ぬってことを防げることがあるし、言うとおりタイマンならアドバンテージになる。結局は運用によってどう使うかは違うわけで、こいつらの話なら生き残りやすくMGとバルカンで絆稼ぎつつCT潰してくか、MGで絆貰いながら確実に仕留められる敵を探すか、どっちも良い所はあるから絶対にこっち!っていうのはないと思うよ。自分もセミストの格闘性能は良いものだと思うからね。 --  &new{2018-10-15 (月) 22:28:52};
--昔から言われてたことだけどやっぱり三倍格闘も選択肢として欲しいよね --  &new{2018-10-13 (土) 08:31:19};
---背中のうまい棒使わせてくれれば済む話なんだけどなぁ・・・。 --  &new{2018-10-13 (土) 16:08:41};
-銀で使ってみたけど中コスの中ではかなり使えるね マゼラ格闘ジムライでどんな環境でもいける --  &new{2018-10-13 (土) 18:22:06};
-ハーィジョージィ 格闘移動してるぅ? --  &new{2018-10-14 (日) 11:44:53};
--格闘出力Ⅲ積んでしてるよ! --  &new{2018-10-14 (日) 11:54:51};
-ジムライフル、格闘、バルカンにしてるけど、バルカン外してまでBZN入れるかどうか迷う --  &new{2018-10-15 (月) 12:00:30};
--BRMで絆狙ってるわ --  &new{2018-10-15 (月) 17:26:33};
-ジムライフルのDPS/DPPS比較表を追加しました(強化前は面倒なので"-"表記)、比較でBRNと3点Nも追加しております。 --  &new{2018-10-16 (火) 05:13:14};
--結局マシンガンもBR基準になっただけで優れてるわけじゃないんだな 一長一短か --  &new{2018-10-16 (火) 22:28:42};
---ジムカスが持ってるジムライフルなら、DPS:13,200、DPPS:780なので優秀なんですけどね。 --  &new{2018-10-17 (水) 02:53:14};
---あー、なるほど同名別性能武器なのか。これなら距離AIM力不安な人はジムライH、絆・中距離用ならBR系っていう好みに合わせて選べるわね --  &new{2018-10-17 (水) 11:50:23};
-ダカネモ持ってないから助かった。GPで確実に手に入るのは助かる。 --  &new{2018-10-13 (土) 18:27:05};
--これよね。宇宙地上両用で、GPで確実に入手できて、そこそこ戦える中コスト機体。ジェスタじゃ重いって人には十分選択肢に入る機体だと思う。 --  &new{2018-10-14 (日) 03:05:17};
---金図マゼラ銀図でコンカス3がついてくるのもでっかいな。格闘移動でそこそこ機動力があるのも --  &new{2018-10-20 (土) 16:27:52};
---(´・ω・`)左五文字消し忘れた無視して --  &new{2018-10-20 (土) 16:28:29};
-マゼラ復権もあり、セミストの動画も増えてきたね。こいつも低中コスト帯で優秀な機体だって認知され出してきたのかな? --  &new{2018-10-23 (火) 15:14:11};
-佐藤にお布施するつもりで100BCでガシャ回したらこいつが出ました。おすすめ武器を教えてください。 -- [[s]] &new{2018-10-24 (水) 00:11:53};
--170mmキャノンN、ジム・ライフルH、ツイン・ビーム・スピア まずはモジュ無しで試して、切り替え気になるなら高速切替 --  &new{2018-10-24 (水) 03:41:36};
--ジムライNorHとスピアだけの積載ボーナス重視か、これに170mmを追加した汎用戦闘仕様のどちらか。 170mmを直撃させる自信がないならいっそ持たないほうがいい --  &new{2018-10-24 (水) 08:35:21};
-みんなFAってどの型を使用してます? --  &new{2018-10-15 (月) 04:13:50};
--ジムライはN --  &new{2018-10-15 (月) 07:10:57};
--絆用にHにしてる。 --  &new{2018-10-15 (月) 11:35:59};
--ダカネモと同じで絆用ならM型、DP狙いならH型 --  &new{2018-10-15 (月) 11:55:22};
--ジムライフルのMってDPPS劣るし、射程ロック考えてもNかHしか選択肢ないと思うけどなぁ --  &new{2018-10-15 (月) 18:02:23};
--実弾系はロック900超えないと辛いからH --  &new{2018-10-16 (火) 07:20:46};
--ダカネモでNとMをフルマスして使ってるけど、これに関してはプレイヤーの好みとしか言いようがないな。演習で使って自分のプレイスタイルと合ってる方を選べばいいよ。どっちも一長一短。Hは使ったことないけど、素のロック値と射程、リロが元々高いからメカチケで強化しても使いやすい武器になりそうだなとは思う。 --  &new{2018-10-24 (水) 23:10:56};
--Hをロックオン880から900で止めて、余った強化回数で連射力あげてる。 --  &new{2018-10-25 (木) 00:03:23};
---いや連射最優先だろ。その次がロックでしょ。 --  &new{2018-10-25 (木) 00:33:18};
---結果的に1460越えればどっちもかわんないと思うけど。 --  &new{2018-10-25 (木) 10:51:14};
---威力とかと比較なら連射最優先だけど、ロックは良い気がする。当てれないなら他の数値なんの役にも立たんし。 --  &new{2018-10-26 (金) 10:15:12};
---マスチケならどうせどっちも目的値まで上がるからいいけど、連射1460ってMAX改造だからメカチケだと気をつけて --  &new{2018-10-27 (土) 05:52:17};
-セミストくんの他機体との比較のところにジェスタくん追加したいんだけどどうかな。ここで聞くべきじゃないと思うけど --  &new{2018-10-25 (木) 10:58:03};
--何故ジェスタを追加しようと思ったのか教えてほしい --  &new{2018-10-25 (木) 11:01:56};
---同じGPで買える機体で、なおかつ、よく戦場で使われる機体だからという理由。どちらもコスト比で性能が優秀だし、いちいちページを行き来せずともある程度比較できれば役に立つかなと。 --  &new{2018-10-25 (木) 11:05:22};
---理由は分かるけどそういう共通点を持った機体を並べるところでは無いと思うの --  &new{2018-10-25 (木) 11:23:53};
--良いんじゃないでしょうか。追加してくれ。 --  &new{2018-10-25 (木) 17:37:56};
--正直、ヅダが比較に乗ってるのも意味不明だし好きにしたらいいんじゃね? --  &new{2018-10-25 (木) 17:44:22};
--追加するだけ追加して、各機体スペック更新着ても放ったからしの人が多いから比較は最低限にして欲しい --  &new{2018-10-27 (土) 05:47:17};
-他の機体で3点マシ使うことが多いからこの機体も合わせて3点使ってるけどやっぱFAの方が強い感じか --  &new{2018-10-25 (木) 02:18:42};
--3点はDPPSがしょっぱいからなぁ。ジムカスの3点でギリギリ実用範囲内。 --  &new{2018-10-25 (木) 11:02:05};
--クリック連打が面倒くさいとかじゃなければ、3点のが使いやすいと思う。DPPSは低いけど、軽い、高火力、射程長い、弾速速いで中、遠距離でもガシガシ当たる --  &new{2018-10-25 (木) 11:47:41};
---ただの絆乞食やんけ…いかに相手の動き止めて自分で回収するなり味方に回収してもらうなりするのが中低コスの仕事やろ… --  &new{2018-10-25 (木) 13:46:27};
---FAと3点の比較なのに↑の意見なの?ただの文盲かアスペやんけ。 --  &new{2018-10-25 (木) 17:37:00};
--3点はダウンポイントが低く連射が必要だけど、FAより射程があって弾速が速いのは十分強みだと思う。高機動機体が増えてきたからFAMG(1875M/S)クラスの弾速ではきつくなってきてる。3点は2143M/Sと各種検証の各種武器弾速より参照、ちなみに中コスBRは1500M/S、単式は2500M/S。 --  &new{2018-10-25 (木) 19:11:30};
--俺は佐官だから3点でいいや --  &new{2018-10-25 (木) 21:37:15};
--FAの基礎力が高くなるほど単式ほどではないが理想連打が必要な3点の増加割合が微妙に感じるようになる気がする。(極端な例としてヅダはFAが飛びぬけて優秀なために3点や単式使う価値が低い、280ジムラFAはそれには劣るがそれでも優秀な部類なので)とは言え軽量/射程/弾速/DPSが少しづつ勝ってるなどを総合して3点採用するのもわかる。 --  &new{2018-10-29 (月) 14:28:21};
---格闘メインなんで切りに行けない拠点殴る用に3点にしてますDPS高いしリロも早いっしょ --  &new{2018-11-01 (木) 09:56:06};
-マゼラ強化されてからこいつ使ってみたらええなぁ。マゼラ格闘楽しい。 --  &new{2018-10-25 (木) 20:05:16};
-特性無いだけでゆとポがネガる程弱くもなかったコイツに、実質特性関係無くタダでコンカス+特性まで上乗せ、とかしたならコイツカモったイフシュナにも上位固有モジュ付けたれよ... --  &new{2018-10-28 (Sun) 10:54:13};
--セミストの板で書いても賛同得られないだろうから、イフシュナの板で賛同募ってメールせぇよ。その方が建設的で良いぞ。 --  &new{2018-10-28 (日) 12:50:19};
--ネガジの素が出たなw --  &new{2018-10-29 (月) 08:42:40};
-格闘の一段目の横範囲がすごい広い。本拠点入り口で格闘で滑り込んで入ったら近くで飛んでたシナンジュに当たった --  &new{2018-10-30 (火) 00:35:10};
-一人で相手を処理する気がないから3点マシとかマゼラとかいう発想が出てくるんだろうなぁ… --  &new{2018-10-27 (土) 21:57:18};
--3点マシもマゼラも当てられないザコ? --  &new{2018-10-28 (日) 17:46:32};
--3点マシはともかくとして一人で処理する気がない、でなぜマゼラが出るんだろう、マゼラなしだと格闘素で当てる以外に一人で処理出来る気がしないわ --  &new{2018-10-29 (月) 14:58:13};
--一人で相手を処理する気が無いってのは、多対多の現状にマッチしていると言うことで良いことなんだなぁ^^ --  &new{2018-10-30 (火) 00:11:05};
--マゼラ否定派の木主はどういう武装で戦ってるの? --  &new{2018-10-30 (火) 11:17:23};
--SABRかマシンガン当て続けるかBZ直当てじゃないの? 盾受けされる事考慮するとマゼラやBZは相手や状況を選ぶし 先手うつ場合だと使いにくいか --  &new{2018-10-31 (水) 23:04:08};
--絆狙いの武装はマシンガンMとバルカンHとかのばら蒔き仕様だぞ。マゼラ持ってる時点で一人で相手する気満々かと。 --  &new{2018-11-01 (木) 10:53:29};
-セミスト使いの人が進めてたから使ってみたけどたしかにいいね。このゲーム始めてからずっと格闘で突っ込むプレイスタイルだからこれはいい。バルN、ジムライH、スピアで格出ⅡでやってるけどCTも無理なく回せる。GPで買えるのも大きい。でた当初は中途半端な射撃と格闘でひどい有様だったけど信じられないぐらいに強くなったなぁ。 --  &new{2018-11-01 (木) 02:45:16};
--強いってゆうか技量に応えてくれる性能だろうか、今のガンオント1クリック1キルじゃないと強機体じゃないって風潮だからコイツの機体バランスは貴重だと思う、コイツと素ジムⅡのティターンズカラーでいつもデッキにいるわ --  &new{2018-11-01 (木) 09:49:56};
--セミスト愛用してるけど、こいつは攻撃寄りに仕上がってるし、使いやすいけど、ダカネモの方が癖が少ないよ。盾構えながら攻撃できるし。 --  &new{2018-11-01 (木) 17:35:59};
-初めて手に入れたがこいつ盾なんか持ってたのか・・・w --  &new{2018-11-01 (木) 21:01:26};
--小さいが機体の前面はしっかり守ってくれる素晴らしい盾だぞ --  &new{2018-11-01 (木) 21:12:09};
---なおイフシュナの格闘は防げない模様…貫通! --  &new{2018-11-07 (水) 08:37:46};
-ストライカー一族初のMG化かプレバンだけど --  &new{2018-11-01 (木) 23:28:08};
-手軽で強烈、こいつのお陰で格闘に目覚めた --  &new{2018-11-02 (金) 14:49:17};
-いい機体だけどどうせ500万だして買うならビムシュ5ジェスタだよなぁって感じ --  &new{2018-11-03 (土) 18:13:22};
--高コスに片足突っ込んでるコスト帯と中コスで比べる意味はないし、500万でビムシュが出るとは限らないし、特性上げ含めて500万で済むわけないんだよなぁ。セミストは特性どうでもいいから500万で済むけど。 --  &new{2018-11-04 (日) 08:23:49};
---500万で特性5と言っている時点で銀前提じゃないの --  &new{2018-11-04 (日) 09:13:09};
---比べる意味は無いwwとか言ってる時点で何も考えてない奴だと理解る --  &new{2018-11-04 (日) 09:39:21};
---じゃあ比べる意味とやらを説明したら。 --  &new{2018-11-04 (日) 10:20:35};
--確かに500万掛けて出来るだけ良いのと言うとジェスタであってると思う。でも、こっちは銀図特性1の格安運用でも行けると思うんですよ。 --  &new{2018-11-07 (水) 11:33:48};
-こいつ、ビームスピア装備しなければ、構成によっては積載量ボーナスMAXになるのかな。実際にはしないけど気になる。 --  &new{2018-11-04 (日) 07:43:48};
-コイツ使ってみたいんだけど銀図でも問題なさそうかね。マゼラ格闘ジムライHで行きたいんだが……愛用してる人多そうだしオススメ教えてけれ --  &new{2018-11-14 (水) 09:41:33};
--銀で使用、ジムライH・マゼラN・格闘・切り替え3で使ってるけど、280以下万能機だとこいつが一番気に入ってる --  &new{2018-11-14 (水) 10:35:21};
-射撃も格闘も遠距離もいけるイケメン。コストも安いしいい機体やな --  &new{2018-11-15 (木) 18:38:18};
-クロボンと切りあいで勝てる強さ --  &new{2018-11-15 (木) 20:10:37};
--マゼラ格闘で食える食える --  &new{2018-11-15 (木) 23:25:19};
-強襲BZの撃ったときのボキューって音好き。マゼラがいいけどこっち装備してる。 --  &new{2018-11-20 (火) 21:26:17};
--間違えたダカネモのだった。こいつとダカネモ宇宙でよく使うのよね。 --  &new{2018-11-23 (金) 15:53:02};
-10月に強化されたこと知らない人、けっこう多いのよね --  &new{2018-11-24 (土) 14:05:39};
--みんなもう中コス興味ないのかね。楽しいのに --  &new{2018-12-07 (金) 19:09:43};
---射撃もそこそこいけるし格闘も1段目に限れば当てやすくて楽しいよね。ただGPで買えるって点を除けば同コスのダカネモの方が正直使いやすい --  &new{2018-12-07 (金) 19:22:14};
-こいつテキコロ3拠点で輝くな。バズ格なかなか優秀。武者ガンダムだけ相手にしないようにしないといけないけどな。 -- [[s]] &new{2018-12-08 (土) 01:33:09};
-ガンダム並の機体性能、高品質な射撃兵装、格闘機として十分戦えるスピア、これだけあって280コストなんだから弱いわけがない。なのになぜこんなに地味なのか… --  &new{2018-12-15 (土) 07:27:53};
--地味ながらいい機体…だからかな… --  &new{2018-12-16 (日) 12:05:13};
-今思うとコンカス特性あったらここまで強化しれなかっただろうな。 --  &new{2018-12-21 (金) 02:24:25};
-銀図で特性何引いても格闘一本でそこそこの成績を残せる優等生。低階級戦場とはいえPS低い格闘ド下手な俺でもそこその頻度で上位五名に名を連ねさせてくれる良い機体。余りにも使いやすいもんだからクマやユニコーンすら抜いたわ。二段格闘移動で高速移動しつつ変則的な機動で遮蔽から遮蔽へ位置取りできるのがすごく優秀だし、二段格闘自体も適当に敵ロックして二回振ればそこそこの命中率で当たるし、一段格闘と違って二段目で遮蔽に退避とかできるのが超便利。そしてこの性能でCT190ってのがマジ優秀。モジュールつけても4機編成でクールダウン減少アイテム使えばジム特攻レベルの感覚で使い捨てられるから、生存性度外視で一機道連れにできればお釣りが来るというのが素晴らしい。ユニコーンみたいな高コストも良い機体だけど、やっぱ試行回数は正義だわ。 --  &new{2018-12-24 (月) 23:45:06};
--欲を言えば帰投がもうちょっと高ければなって感じ --  &new{2019-02-16 (土) 15:45:54};
-カラーリングに鹵獲みたいな色あって草生える --  &new{2018-12-29 (土) 04:35:45};
--膠着した雪合戦会場でミノ撒いてジムライ見せながら真っ直ぐ行ったら素通り出来る…かもしれない --  &new{2018-12-29 (土) 04:39:55};
-佐官に落ちたんで腹いせでグレNマゼラNスピアでやってみたけど、なんかこう・・・新しい性癖に目覚めそう --  &new{2019-01-24 (木) 22:50:40};
--サベぶんぶんできるのは最高だろぉ?(´・ω・`) --  &new{2019-02-12 (火) 21:05:10};
-なんだか個人的にこいつの格闘が一番あってるんだよなあ ザクザク倒すなりコかすなりできてたのしい --  &new{2019-02-18 (月) 14:42:35};
-俺のシールドガーダーLv5が輝く時が・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 09:15:51};
--盾大破抑制つければ大分粘り強くなるんでね? --  &new{2019-03-13 (水) 22:03:53};
-インフレ上方とはいえあのコンカスが無い二段目クソな格闘機(笑)がついに二万二段格闘か…強くなったな… --  &new{2019-04-20 (土) 00:55:05};
-正直ジムライフルの強化で何が一番嬉しいってN型でもロックオン900の大台乗るようになるのが嬉しい。880も900も変わらんだろうが気分的に --  &new{2019-04-20 (土) 19:44:33};
--実弾系は920前後が使いやすいと思う まぁ弾もデカくなるからちょうど良さそうだけど --  &new{2019-04-24 (水) 04:03:03};
---それは締まりがよすぎるよ。870くらいがいい。まぁなんにせよ、ロック強化の回数を減らして他に回せるのはいいことだ。 --  &new{2019-04-24 (水) 07:56:04};
--俺912くらいないと斉射すら当てられないからめっちゃ嬉しい --  &new{2019-04-24 (水) 09:45:44};
--最近はロックMAXで888の武器が使いやすく感じる。人にもよるだろうけど、気分的なのかもしれないな。 --  &new{2019-05-20 (月) 20:40:50};
-特性はガチで無視して良い機体で助かるわ。 --  &new{2019-05-16 (木) 05:08:02};
--格闘機あるあるのコンカス厳選要らずはお財布に優しいし良いよね --  &new{2019-05-16 (木) 06:43:44};
---GP落ち機体としてみたらコンカスを伸ばせないのは欠点でもある。特に2段格闘だとブースト消費が激しいからね。まぁ、射撃がそれなりに優秀だからブンブン丸しなくていいことも多いが。 --  &new{2019-05-16 (木) 07:20:38};
---25万の銀図でもコンカス3付いてるようなもんだしお財布に優しい。 --  &new{2019-05-20 (月) 21:23:12};
--格闘機にモジュでコンカス付与するってのは良いと思うんだけど特性ガチャでコンカス引けずコンカスモジュもつけてもらえない格闘機が大半なこと考えるとちょっぴりズルいぞこいつってなる。見てくださいよ俺のこの無残なグレスロイフリートとコアブレシュツルムガルス…… --  &new{2019-06-05 (水) 18:39:02};
--俺は盾外したかったからシルガタじゃなかったのは良かったかな。 --  &new{2019-06-06 (木) 13:22:12};
-誰が為に我は征く~誰が為に散り征くなら~何故に~ --  &new{2019-06-05 (水) 00:32:17};
-編集おつ…おつではあるんだが上位版のジムライだとジムカスハゲのジムライと同じだと思われないか? --  &new{2019-06-05 (水) 17:33:08};
--せやな、それにロックオンとかマシンガンに対して全要素が上位と言うわけでもないしな --  &new{2019-06-05 (水) 18:17:30};
--ハゲってどれ? --  &new{2019-06-07 (金) 17:58:02};
---連邦300コスト強襲のガンダムヘッド(TB)って奴 顔見れば何故ハゲなのかは分かる --  &new{2019-06-07 (金) 18:09:46};
---あれ頭部の飾りのなさって点ではブルーデスティニー1号機と同じくらいなのになんでハゲって呼ばれるようになったんだろうな…… --  &new{2019-06-24 (月) 08:44:57};
---EXAMシステムが搭載されている頭部は、開発期間の短縮を目的にジムの物そのままになっている。 ブルー1号機はジムヘに陸ガンボディだからガンダムヘッドではない コイツはガンダムヘッドと言いながら2本角が無いからハゲとかボロクソ言われてる --  &new{2019-06-27 (木) 00:25:43};
---ジム頭はバイザーだから機械っぽくてハゲでも変じゃないけどガンダムヘッドって二つ目で人間っぽさがあるからハゲだと何か格好悪く見えるっていう。 --  &new{2019-06-27 (木) 00:40:06};
---デザインもそうだけど色って大事だよねって思う。顔以外の頭部を肩胴体と同じ色にでもしてヘルメット被ってる風にした方がまだマシに思う。 --  &new{2019-07-01 (月) 01:42:19};
--そういう意味じゃEz-8もハゲガンダムなんだけどなんかかっこいいんだよね08さん --  &new{2019-07-05 (金) 20:47:19};
---Ez8はあれハゲっていうよりツノのないヘルメット被ってる感じに見える --  &new{2019-07-05 (金) 20:58:59};
-こいつでネズミってどう? --  &new{2019-06-24 (月) 04:30:44};
--銀で試してみたけど、悪くないといえば悪くないが、言う程早くないから微妙な感じ。 --  &new{2019-06-26 (水) 23:36:28};
--そこらの高コスより早いけどガザブラビとか格闘移動勢には追い付けない速さだからまぁそんな程度 --  &new{2019-06-27 (木) 00:43:22};
-格闘初段、回転切りなんだ…初段も二段目もよく外すからどちらも右か左に穴のある横振りだと思ってた… --  &new{2019-06-30 (日) 21:35:30};
--ロックしてD格連打とかは中々当たらないし一段目でしっかり当てに行くと良いと思うよ 二段目は出の遅い正面判定しか無いってレベルだから一段目で明らかに届かない距離にねじ込むとか格闘移動以外は封印 --  &new{2019-07-01 (月) 01:42:33};
--セミストの格闘は範囲がある方といっても対象から離れてると当たらないから移動の距離感と範囲の感覚をとにかく振ってモーションになれていくしかない。(初動の時とかリスポンから出た時にしばらくブンブンして日頃からモーションに慣れていくとか) --  &new{2019-07-01 (月) 01:48:40};
--一段目 左から右!微妙に右側に穴がある! 二段目!右から左!微妙に左に穴がある! だと思ってた… --  &new{2019-07-05 (金) 20:46:06};
-こいつ280枠ではめちゃくちゃ強いな。ジムライフルは悪くない性能だし格闘は超優秀、高コスを格闘不意打ちで食えるからやめられないわ。 --  &new{2019-07-13 (土) 07:26:08};
--25万GPで買えるという入手し易さも、かなりの強みだと思う。機体がろくに揃ってない人には、是非ともこの機体をオススメしたい。 --  &new{2019-07-16 (火) 13:23:13};
-この子のD格2段目の身体の向きと顔の向きがすごすぎて気になって仕方がない。 --  &new{2019-07-16 (火) 01:31:08};
-ジオンのヅダと連邦のこいつがとりあえず乗っとけ機体かね。 --  &new{2019-08-24 (土) 23:40:00};
--調整後の今だとセミストは金図がいいかなぁ。前みたく銀でもいいとはいいづらいかも。NBZの有無で前進できる場面の幅に差があると思う。マゼラは実戦で2発直撃狙いは結構厳しい。階級上がるほど顔出せる機会が限定されてくるし。 --  &new{2019-08-25 (日) 05:31:18};
---初心者が使い前提だとバズ格なんてまず選択肢にはいらないから銀で十分です。扱いやすいマシに扱いやすい機体。高コスなんか積んでラーメン地獄よか中コス低コスすすめるほうが全体のためにもなるでしょう --  &new{2019-09-16 (月) 18:07:04};
-(´・ω・`)こいつの格闘性能なら切り替えⅡでよろけに切り込める気もする --  &new{2019-08-25 (日) 22:59:09};
--怯みじゃなくて?よろけは時間延長されたから、切り替えなくても刺さると思うけど。 --  &new{2019-09-08 (日) 05:35:57};
-ここらずっと高コス大正義だったから倉庫でずっと眠ってたけど、試しに出したらめちゃめちゃ使い勝手良くて感動 --  &new{2019-09-01 (日) 11:49:29};
--普段ジオンでやってるから余計に扱いやすく感じる。スピアはあきらめて緊急回避用や移動用って割り切ってジム・ライフル一本で擦り --  &new{2019-09-16 (月) 18:05:09};
-ジム・ライフルのDPS/DPPS表を更新しました --  &new{2019-09-01 (日) 18:41:31};
--おつかれさま。表見てHやめてNにしようかなって思ってきた。ほとんど3,400以下の射程で戦闘してるし・・。 --  &new{2019-09-02 (月) 03:50:21};
-イフシュナで正面からこいつに勝つとか無理だろ --  &new{2019-09-07 (土) 19:21:05};
--射撃同士ならお願いバズ当て→SG 格闘同士なら二段目の硬直に刺せれば勝てそう --  &new{2019-09-07 (土) 19:37:03};
-格闘移動はコンカス3の鹿とどっちが早いだろうか --  &new{2019-09-08 (日) 09:55:22};
--鹿 --  &new{2019-09-09 (月) 12:14:45};
---ありがとう、セミストは格闘移動それほど速くないんですね --  &new{2019-09-10 (火) 21:22:36};
--硬直が長めでクセがあるけど連発しても息切れしないのと特性の事を考えなくてもいいのがウリ --  &new{2019-09-10 (火) 22:32:18};
-マゼラのロックを上げれば近距離で直撃狙えて格闘までいける。こいつのマゼラ格闘だけはガチ --  &new{2019-09-18 (水) 05:05:02};
--マゼラだけじゃ足りなくない?マシも打たないと --  &new{2019-09-19 (木) 00:46:07};
---怯ませるだけならマゼラでいいよ --  &new{2019-10-23 (水) 13:55:20};
--(´・ω・`)格闘性能高いから高さ調整さえ出来てればぶっさせるわ。個人的には切替欲しいけど --  &new{2019-09-19 (木) 23:07:57};
-コイツ四機のランカーが居て凄いと思いました(こなみ) --  &new{2019-09-16 (月) 23:58:36};
--こすりとゾンビ特攻には便利な機体だからポイントは稼ぎやすいだろうな --  &new{2019-09-28 (土) 17:25:30};
---それならもっと増えてもいいんじゃ… --  &new{2019-10-02 (水) 10:18:00};
---ポイント稼ぎするならそれこそFSDで絆感じる方が楽だからなあ こいつもいい機体なんだけどね --  &new{2019-10-04 (金) 10:46:36};
---擦りはともかく低コス特攻って上手くなけりゃむしろ禿げあがるのよ。よろけ転倒させてもトドメ刺す前に横槍で蒸発したらキルもスコアも入らんから、死ぬ前に「自力で」トドメ刺さなきゃいけないからね。味方のトドメに期待したって大抵はその前に自分が大破してるから --  &new{2019-10-04 (金) 22:29:08};
--アレは変態の一種なので… ほか誰も使ってないし --  &new{2019-10-01 (火) 00:44:08};
--特定余裕すぎてひどいw --  &new{2019-10-04 (金) 23:10:11};
--試しにやってみたら?途中で厭きるよ。ほとんど味方頼りになるし、戦局にほとんど関係無くなるし、乞食みたいな感じになる。 --  &new{2019-10-09 (水) 01:52:24};
--格闘威力がなぁ・・・ふつうのD式あればよかったのに --  &new{2019-10-09 (水) 08:30:34};
-1対1の正面からの斬り合いで、X3に勝ったよ!やっぱり、クロボン狩りに使える。 --  &new{2019-10-15 (火) 20:03:27};
-今の環境ってバズとマゼラどっちが強いの? --  &new{2019-10-25 (金) 16:56:12};
--BZは速いタイプじゃないしマゼラかな --  &new{2019-10-25 (金) 20:54:43};
-トーナメントデータ --  &new{2019-11-07 (木) 02:31:20};
&pcommentimg(1c8c33fbcd2693b6963038b225f6fde981ff6107_gow_4117);
-D格闘移動するぞー --  &new{2019-11-13 (水) 00:30:39};
-格闘移動できるこの機体が修正されないのは草 --  &new{2019-11-13 (水) 11:33:17};
--こいつの格闘移動がどの程度のものか知らんようだな --  &new{2019-11-13 (水) 11:55:32};
-DPSの表がジムライフルにだけ付いてるんだけど、単純に考えて拠点殴りなら3点の方がよくない?こいつのは使えない奴なの? --  &new{2019-11-16 (土) 14:56:14};
--ほかの機体も上位3点MGですらDPS書かれてないから、作るのめんどくさいだけやろ。 気になるなら自分で計算すればわかるし、自分で作ってもいいんやで? --  &new{2019-11-16 (土) 20:18:25};
---なるほどね。詳しくないから教えて欲しいんだけど、1秒間に発射できる回数ってどうやって計算すんの? --  &new{2019-11-17 (日) 12:30:21};
---左のその他って項目のところの、各種検証ってとこに連射速度やらいろいろ載ってるよ。 そこにも書いてあるけど、3点マシはFA系よりは遅くなっているから注意。局地戦の武器ってとこみればSABRとB3BRの発射間隔もわかるよ。まあ過疎がひどいから更新してくれる人がいなくて古い情報が多いけど参考にはなるで。 --  &new{2019-11-17 (日) 20:07:33};
-新環境でもなんとかやれます? --  &new{2019-12-22 (日) 09:05:08};
--正直かなーりきつく感じてる…。前環境までだと格闘で暴れて撃破取れてたけど今環境になってから赤ロックの登場で仕留めきる前にこっちが動き止められてやられることが多く撃破取れずじまいが多い。こいつに限らずジオクロボンの様な格闘でない格闘はかなり厳しい状況だと思う。 --  &new{2019-12-23 (月) 01:41:59};
--普通 劇的な変化はないと思う --  &new{2019-12-23 (月) 01:42:08};
--近づく格闘機を見つけると緊急回避を始めるからなー --  &new{2019-12-23 (月) 06:15:49};
--普通にやれる。むしろ貢献によるクールタイム短縮もあって扱いやすくなった気もする。 --  &new{2019-12-23 (月) 10:33:24};
-緊急回避から格闘で以前は届かなかった間合いも刺さるようになった。緊急回避格闘で移動も快適 --  &new{2020-01-02 (木) 21:49:27};
-格闘は死んでもまだBRとBZがある…!まだ死なない! --  &new{2020-04-24 (金) 16:16:28};
-バズはあるわSABRはあるわ格闘良性能だわ特性に悩まないわGPショップで買えるわでデッキに1機入れとくととても安心できる。こんなに死体から蘇った機体コイツが初めてじゃね。 --  &new{2020-05-10 (日) 10:45:00};
--武装が一通り揃ってるから赤ロック弱体化しても一定以上の戦いはできそうね。格闘に若干癖があるからそこらで評価は変わるんだろうけど。 --  &new{2020-05-13 (水) 22:17:38};
-格闘戦仕様と言いながらコンカスないってどゆこと --  &new{2020-06-14 (日) 04:49:06};
--だからコンカスモジュが後から追加された。これのおかげで特性ガシャしなくてすむ。 --  &new{2020-06-14 (日) 04:52:26};
---マジ?つけてこよ --  &new{2020-06-14 (日) 22:57:40};
---固有モジュは選ばなくても最初から積まれてて外せないよ --  &new{2020-06-15 (月) 01:37:49};
-そういやコレにしか乗らない人居たよね 引退したの? --  &new{2020-06-26 (金) 03:21:51};
--同じ人かは知らんけど多分いるでよ --  &new{2020-06-26 (金) 03:56:45};
--引退じゃなくて永BANされたから新垢でやってるぞ --  &new{2020-06-26 (金) 10:10:15};
--問題のある人だったのか 永久BANされてるとはな、、、、 --  &new{2020-06-26 (金) 22:01:23};
-格闘がテコ入れ来たけど…うーん --  &new{2020-08-13 (木) 22:31:27};
-低コスト強襲でSABR持ってるの探してたけど、ダカネモとこいつが良さげ。最高速度1300あるのも。 --  &new{2020-09-06 (日) 20:54:17};
--コイツは店売りな上に特性がどれを引いても大差ないから気軽に設計図を買えていいぞ --  &new{2020-09-06 (日) 23:16:25};
-BZ格もロックN格もすげー刺さるなこいつ。謎の使いやすさがある --  &new{2020-10-30 (金) 11:32:42};
--地中から出て羽化するまで長かったけどいろんな環境に対応できる武器がある蝉 --  &new{2020-11-17 (火) 01:06:08};
-普通に優秀な機体なのにあんまり戦場で見ない気がする --  &new{2020-12-01 (火) 12:30:02};
--今月のパイパスで金図ばら撒くからこれから増えるぞきっと --  &new{2020-12-02 (水) 21:41:43};
-銀でも使える機体だと思っていたが、金武器のNバズは今あえて使うなら必要な武器だな。・・来月はFAガンがこの枠にきてほしいな --  &new{2020-12-02 (水) 22:39:07};
--BRF バズN ビームスピア が定番スタイルかな 距離を選ばない優秀な低コス機体・・・クロスレンジでガンガン殴りにいける性能が中々 --  &new{2020-12-03 (木) 01:41:39};
---基本その3つ(SABR・バズN・格闘)が有るならそれなりに戦えるのよね、んで候補が多くてより低コストで良いやってなる --  &new{2020-12-03 (木) 03:12:15};
---中低コスで現環境使える武器って極一部を除けばBZN,SABRに単マシと格闘。どれも似たような性能ばかりだけど、格闘でセミスト、射撃でモルコマ、低コスでジム2orネモ、単マシ連射できるならグレイズ辺りが選択肢だと思う。総合的にみれば地上限定だけどちょっと前に強化もらったモルコマが抜きん出てるかな --  &new{2020-12-03 (木) 17:42:16};
--赤ロ前は25万で使える機体って言われてたけどいつのまにかね --  &new{2020-12-03 (木) 06:59:36};
--特性を吟味しなくともコンカス3相当のモジュを持つ+優秀な格闘あるし、中距離戦も十分できる良い機体 --  &new{2020-12-03 (木) 17:26:34};
--低コストで殴りに行きたいならこいつ、撃ち合いたいならモルコマ、もっとお安くジム2ネモ…それらと比べるとちょいコスパというかCT比?悪い気もするけど、良い機体よね --  &new{2020-12-12 (土) 21:26:53};
-BZBRでDG削りつつよろけ転倒取ってもそこからが長い覚キュベに二段格闘で一気に突っ込んで殴り倒す 他の中低コストにはそうそう出来ない強みかつ使ってて楽しい所 --  &new{2020-12-03 (木) 21:33:32};
--サーベルとランスには明確な差があるよね 普段なら殴りに行けない所まで届く --  &new{2020-12-03 (木) 23:47:34};
--セミストはいいぞ。機体揃ってない人にも進めたいし、いままでのパイパス配布の中ではいい機体だ。 --  &new{2020-12-05 (土) 01:39:05};
-実装当初にウィクシュ引いて長らく倉庫に放り込んでたが、現状だと盾はベニヤ板だしバズはDP目的でしかないしで実は一番当たりになったな まあ欲を言えばクイスイがあってほしかったけども --  &new{2020-12-11 (金) 14:10:47};
--強いて言えば当たり特性がない機体だよね 普通なら敬遠の対象だけどコンカス3モジュのおかげで特性気にする必要がないとプラスに捉えられる --  &new{2020-12-11 (金) 19:25:40};
--格闘武器への持ち替え早くなるクイスイ、敵に近づきやすくなる高カス、格闘で敵倒したらBZ補給できる現地回収あたりが欲しかったところ 特性がいまいち機体にマッチしてないヤツも多いし一度全機体の特性見直しやってほしいぜ。特性3つにハズレ言われるようなのが入らないようにさ --  &new{2020-12-20 (日) 07:13:31};
-こいつのロックN格闘なんかすげえ当てやすい。物理的にスピアが長いからか、ほかの機体だとあと一歩届かないのも余裕で食ったりする --  &new{2021-05-11 (火) 23:05:48};
-アプデ後のセミストくん。優秀な格闘振り回しつつMGで射撃戦もこなして甘い動きにはマゼラぶち込めるの普通に280コストとしては破格では? --  &new{2021-05-20 (木) 01:04:37};
--玄人にはわかるいぶし銀の輝きですよ。特に少しだけ範囲が長い格闘が良い。見た目がジムⅡだし他と比べて目立たないけれどね --  &new{2021-05-20 (木) 07:53:25};
-マスチケ 成功 ウィクシュ・・・・・・成功だとしてもロケシュよこせよお! --  &new{2020-12-20 (日) 04:51:46};
--Nバズ以外選択肢無いだろうし9350⇒10285程度の威力アップがそんなに欲しいか・・・?格闘でケツ掘ったとき限定だが+20%されるウィクシュの方がまだマシな気がする --  &new{2020-12-21 (月) 13:14:05};
---でもその威力差でアーマー減ってるやつにバズ当ててD格1回決めて追い討ちしなくてもいいって状況もあるし Lv5ならさらに やっぱロケシュだよ --  &new{2021-01-21 (木) 03:20:16};
--ケツからバズーカ撃ち込めばロケシュより火力出るぜ! --  &new{2020-12-21 (月) 18:25:01};
---ケツからバズーカを撃つというパワーワード --  &new{2021-05-16 (日) 17:46:15};
---背後を取ったぞぉ!と勝利を確信した敵にケツから発射されるバズーカ・・・ --  &new{2021-05-20 (木) 06:51:13};
---ただしバズーカは尻から出る --  &new{2021-05-22 (土) 22:27:47};
---ケツから砲身が飛び出るのか?それとも菊紋から砲弾を射出するのか?どっちだ?  --  &new{2021-07-04 (日) 11:48:24};
---砲身内蔵でケツのシャッターが開いて砲弾発射よ --  &new{2021-07-13 (火) 02:50:17};
---(相手の)ケツにバズーカを撃ち込んでやればロケシュより火力出る、の間違いでした。紛らわしい書き方してすいません…… --  &new{2021-07-13 (火) 08:08:22};
---転倒させたはずの敵がするっと滑って行って、ケツからバズが飛んでくるなんて昔はよくあったからなあ。 --  &new{2021-07-13 (火) 21:20:24};
---今更になってこの伏線がバグで回収されるとは思わなかった --  &new{2021-07-23 (金) 23:44:46};
-うーん、キャノンはNとFどっちがいいかなぁ。。DP削り重視でNにするか、DP捨てて1000ダメ持ってけるFにするか悩む。 --  &new{2021-05-23 (日) 00:59:23};
--DP削って足を止めとかないと返り討ちに遭うだけな気がする --  &new{2021-05-23 (日) 22:28:32};
-ジム・ライフル3種、3点Hのデータ更新。 --  &new{2021-05-23 (日) 17:34:31};
-今週は、格闘機が活躍しやすいマップが多いから初心者はコレで格闘機の立ち回りを練習したほうがいいかも''&color(Red){(改行修正)};''戦いかたとしてはブーストをこまめに満タンにしつつビルやコンテナで敵の視線を切りながら接近し死角から自分のランスでダッシュ格闘でキルを狙っていくのが楽しい''&color(Red){(改行修正)};''上手くいけば突っ込んできた格闘機も狩れるし''&color(Red){(改行修正)};''こいつは、店売り銀図でokな上コスト280だからCTも短いから練習には持ってこいな機体 --  &new{2021-06-09 (水) 22:29:17};
--長文と改行までして勧めてる割に使い込んでないな…? --  &new{2021-07-13 (火) 14:08:14};
--初心者に接近戦勧めるのはオヌヌメしないなぁ。良機体で扱いやすいのは分かるが、バズ/キャノン格闘がメインのこの機体は、赤ロック距離まで近寄らないとキャノンは当たらんし、バズ打つなら他の低コストでもいい。 --  &new{2021-07-15 (木) 03:51:59};
---マゼラとライフルで低コスらしく無難に戦ってチャンスが訪れたら確定コンカス格闘だぞ あるいはゾンビ戦法 --  &new{2021-07-15 (木) 12:49:07};
--スピアなんだよなぁ… --  &new{2021-07-15 (木) 11:50:52};
-銀図でもコンカス3が確定で厳選の必要がないのは理にかなっている。でも2段格闘と近距離で振るとスカりやすい点が初心者向けではないような?ビームサーベルがあれば完璧なんだけど、ガンダムも銀図は値段一緒だからなー --  &new{2021-07-15 (木) 17:38:38};
-初動は乗り捨てたいけど高コストは出したくないし出遅れたくも無いって時こいつ出すと格闘移動でそれなりの速さが出せて最前線で戦闘到達できるの気楽で良いね 出遅れ無いためにそれなりの回線とPCスペックは必要だろうけど --  &new{2021-07-23 (金) 02:51:55};
-格闘に癖はあるけど低中コスにありがちな機動力の差で追えない逃げられないって弱みを軽減してるからなぁ D格初段が回転切りで横判定しっかりしてるから出しきらなければ扱いやすいし --  &new{2021-07-23 (金) 04:10:39};
-大佐~准将を行ったり来たりのヘタレなんだが、作ろうと思ったんだ。アドバイス求む、この機体の運用は、バズ、マゼラ、スピアが鉄板構成?   --  &new{2021-07-24 (土) 01:43:50};
--自分はマゼラ・ジム・ライフル・スピアでモジュ高速切替3かな~。ライフルDPS高いし、マゼラ→ライフルで膝付いたら格闘を狙う。 --  &new{2021-07-24 (土) 04:30:43};
--マゼラライフルスピアまでは同感だけど高速切り替えは2で良いと思うよ 3にするとCTさすがに重くなっちゃうし 格闘振るなら素で振るかマゼラ直撃で怯み取ったらそこで格闘振った方が良いと思う 膝つかさなきゃ格闘追撃間に合わないって距離の時点で膝付くまでマシ撃ってから格闘振りに行ったらよっぽど僻地じゃない限り自分が落ちるか先に味方が落とすから --  &new{2021-07-24 (土) 16:58:57};
--マゼラ マシ 格闘に出力制御3 高速切替無くてもマゼラ当たればマシでよろけ取って格闘刺せるし不意打ちなら高速切替無くてもマゼラ格は普通に狙える それより格闘で走り回れるようにした方が凸やらワンチャンネズミして稼げる --  &new{2021-07-24 (土) 22:38:54};
--シルガダ金図をマゼ・マシH・スピアでたまに将官戦で使用 低コス故の局面選びをしていればマゼ→マシHでキルを取れるので格闘は死なばもろとも専用 モジュは高速切替2 --  &new{2021-07-24 (土) 23:44:41};
--木主っス。いろいろアドバイスや運用法や立ち回りまで教えてもらって、マヂ感謝で嬉しいっス。 --  &new{2021-07-27 (火) 01:19:17};
---何故か高速切替あげてる人多いけど効果薄いから気を付けて マゼラ外したらマシ撃ってマゼラ持ち替えとかやるなら一旦素直に隠れてリロ待ちの方が安全 --  &new{2021-07-27 (火) 11:36:05};
---モジュあどばいす、感謝。他のスタメン機体が格闘寄りの機体なんで、とりあえず出力制御積んでみるです。CT調整用でもあるので、あまりCT長くなるようなモジュ積めないんで。 --  &new{2021-07-28 (水) 00:00:54};
---CT調整用なら射撃もするだろうしマゼラN⇛マシHがDG削る確実な方法なので、高速切り替え2だけでいいぞ 格闘出力制御モジュは必要ない。 初動で拠点踏みたい場合は出力3付けて格闘移動すればいい --  &new{2021-07-31 (土) 02:21:36};
---冗談抜きで聞きたいんだけどマシの持ち替え早めて何か意味ある?高速切替無しでもよろけ取れるしそこまで切替を推す意味が分からない --  &new{2021-07-31 (土) 10:00:38};
---基本無駄にはならんし、CTに余裕があればとりあえず高速切替みたいなとこある。 --  &new{2021-07-31 (土) 17:34:45};
---切替は快適性目的が大きい。武器の持ち替えとかなにもできない時間はやっぱイラってするからそこを少しでもマシにしたいのよ --  &new{2021-07-31 (土) 18:15:40};
---即座に追撃しないとその場に居られないって場面が将官戦場にはよく有るから、早ければ早いに越した事はないね --  &new{2021-07-31 (土) 18:52:09};
---木主(現在准将をなんとか維持中)っス。ジムライフルNがカス当たりしかないんで、ほぼマゼラ+スピア2段で近接戦運用中。皆さんのアドバイスは全部実行してみるんで、次回はジムライフルHも作って使ってみるです。てか、今夜はアストレアが怖くて;; --  &new{2021-08-01 (日) 04:57:08};
---あー待った ジムライN当たらないならHに変えてモジュは出力より切替2のが良い マゼラ+マシで手堅く戦ってどうしてもワンチャン狙いかカット来なさそうな時にD格1段目だけ使うべき 2段目は逃げる時だけ使う --  &new{2021-08-01 (日) 11:34:49};
---(木主っス)なるほどなるほど。その立ち回りなら、切り替えモジュがよさそうスね。前に出れないんで、その戦い方をCT調整がてら練習するです、アドバイス感謝! --  &new{2021-08-01 (日) 23:59:06};
--(木主っス)1週間ちょいCT調整要員として使った感想。①先輩方のようにはライフルNもHも当たらんっす;; ②マゼラ格闘のチャンスが1週間ちょいで1回しかなかったっス;; ③2段格闘が宇宙でも空中でもどこでもやばいぐらい当たりやすいっス;; --  &new{2021-08-07 (土) 01:41:30};
---同じく大佐~准将を行ったり来たりでこの機体を尉官戦場から使って練度15まできたけど、左官までは書き込まれてるアドバイスのような運用ができてて将官戦場ではできないから、将官戦場で使うための立ち回りの何かができないのかなーと思案中 --  &new{2021-08-16 (月) 16:21:46};
---尉佐官で出来て将官で出来ないって大体前出すぎ体晒しすぎが原因だよ あと相手をよく見てブースト回復で降りたとか初手武器誰かに撃ってリロ中とか群れの後ろで孤立してカットされなさそうとか狙う奴を見極めていこう --  &new{2021-08-16 (月) 23:27:26};
---↑そういうアドバイスが超嬉しいっス。 --  &new{2021-08-18 (水) 01:34:44};
-武器も性能も申し分ないし、何より見た目ジムなのが量産機好きとしては最高。あと高級カラーが渋くてカッコイイ。 --  &new{2021-08-22 (日) 03:16:32};
-ブースト容量が微妙に足りなくてオーバーヒートしやすい、後ジム・ライフルがバラける --  &new{2021-11-25 (木) 22:17:16};
--こいつで容量足りんってのは280スコの動きできてないだけでしょ --  &new{2021-11-26 (金) 00:26:32};
--敵のブースト容量が昔と違うからな。最高速度も違うし、使う場面がほぼないな。 --  &new{2021-12-24 (金) 22:29:44};
-長い事中低コス枠で装甲ジム愛用してたけど、何この機体クソ使えるじゃないの。最後の最後で浮気しちゃったよ --  &new{2022-03-08 (火) 21:10:04};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS