Top > Comments > ジム・キャノン(空間突撃仕様)Vol2


[[ジム・キャノン(空間突撃仕様)]]

-新設。こいつは地上適正換装つけて地上で使えばいいよ。盾?捨てましょう --  &new{2014-03-02 (日) 23:25:18};
--それやっていたが、今はGPになってくれました --  &new{2014-03-03 (月) 19:45:13};
--なんと余計なことを!そっとしといてやれよ。あと数か月経てばwikiからも静かにフェードアウトできてただろうに・・・ --  &new{2014-03-03 (月) 19:54:01};
--ホント、地上最強装備をした宇宙専用機だな…(´・ω・`) --  &new{2014-03-12 (水) 07:05:11};
-ゲロ吐きそうなぐらい足遅いけど割と高火力で盾持ち。何か思い出すと思ったらFEのアーダンだ。 --  &new{2014-03-03 (月) 20:59:53};
--アーダンとの違いはレッグリングみたいな強化装備が無いことだな --  &new{2014-03-12 (水) 06:57:33};
--本拠点でお留守番してれば役に立つのも同じだな。 --  &new{2014-03-23 (日) 02:45:23};
-高機動ザクがジオンにいるんだからもう普通に陸宇にしていいでしょ --  &new{2014-03-04 (火) 07:45:14};
--高機動ザクは宇宙用に再設計している。つーか燃料タンクを足に増設したので危険。コイツは宇宙用に足の錘外した弾を発射するときのバランスがちょっとおかしい。・・・まあコイツの方がまだましなんだけどね。 --  &new{2014-03-04 (火) 08:33:38};
--ヒント:この運営は自分の非を認めない --  &new{2014-03-06 (木) 19:42:17};
---丸山案は決して修正されることが無い、投擲モジュしかり走行強化ジムしかり --  &new{2014-03-09 (日) 10:43:41};
-コメント少ないな --  &new{2014-03-12 (水) 10:13:37};
--使用者が少ないからね。しょうがないね --  &new{2014-03-31 (月) 17:37:57};
-おい、五号機のPVで「本来は宇宙専用機だが今作では汎用機で登場」とか言ってんだけど…それ許されるんならコイツもそろそろ許してやってくれよ! --  &new{2014-03-12 (水) 15:55:19};
--添え物とメインディッシュとの違いだろ、5号機宇宙専用にしちゃったらガチャ回す前から地雷扱いで誰も回さないやん… --  &new{2014-03-25 (火) 11:10:33};
-こいつガンキャやジムキャみたいに3点マシ→榴弾→頭バルできるね、バズと迫撃すてて強襲装備すれば強いかも、重撃で耐久高いし何故かシールド付いてるし宇宙専用だから速度アップしてるし --  &new{2014-03-15 (土) 14:56:24};
--素ジムより遅い速度で強襲ゴッコするぐらいなら素直に宇コマに乗った方が良いと思われ --  &new{2014-03-17 (月) 22:52:12};
-こいつ地上なら強そうだな。BD狙いで回して金当たったら使ってみるか --  &new{2014-03-17 (月) 08:38:10};
--強そう(強いとはいってない)。リアルにこれになるから --  &new{2014-03-17 (月) 20:32:03};
--移動が比較的すくない北極基地で使ってるけど、宇宙適正Ⅲならタンクくらいの移動速度は確保できるし、チャージバズと砲撃と榴弾の圧倒的火力は頼もしい。 --  &new{2014-03-18 (火) 18:23:16};
-金図引いたので乗ることにした、地上でも頑張る。月面マップはよ来てくれ!(´;ω;`) --  &new{2014-03-23 (日) 22:31:42};
--その前にソロモンをですね… --  &new{2014-03-25 (火) 11:11:29};
-凸ジム「あれ?ソロモンどこいったの?」オロオロ --  &new{2014-03-26 (水) 21:04:14};
-俺こいつの活躍できる場を俺は見出した!!協力戦や!!そもそも崖から動かないから階段にCBZぶっぱ榴弾ぶっぱそして迫撃砲うってタンクもできる…あれ?タンクでよくね!? --  &new{2014-03-26 (水) 21:04:27};
--凸キャ「盾があるから…(震え声)」 --  &new{2014-03-27 (木) 10:35:06};
-榴弾にCBZ、オマケに迫撃まである…強くね? --  &new{2014-04-05 (土) 17:58:55};
--問題は全部宇宙では使わないって事だな 特に今のMAPだと --  &new{2014-04-06 (日) 15:59:07};
--CBZSを使えば何とかMS戦出来ない事もない --  &new{2014-04-11 (金) 19:25:36};
-23日のアプデでこいつに地上適正も付けてくれないかな… --  &new{2014-04-11 (金) 22:33:05};
--地形適正Ⅳ追加で完全対応でどうだろうか。 --  &new{2014-04-13 (日) 05:54:37};
---結局コスト高すぎて誰も乗らないでしょ --  &new{2014-04-13 (日) 17:35:52};
---モジュールスロット数が・・・ --  &new{2014-04-18 (金) 02:32:44};
--リボーコロニーが絆みたいに宇宙機も普通に出れる地上マップの扱いとかになってくれないかなあ --  &new{2014-04-20 (日) 23:25:16};
---テキサスコロニーという前例があります、諦めなさい --  &new{2014-04-22 (火) 02:38:11};
-青葉区がきたら輝くのかな? --  &new{2014-04-14 (月) 15:02:02};
-このころはまだバランス意識してたのか肩キャノンにFがないという・・・仮にあったとしても宇宙じゃ無用の長物だけどね --  &new{2014-04-21 (月) 00:23:07};
-こいつを運用してる人を先日みかけた。 陸上モジュⅢつけてたわ、しかも金図でデッキに2体も・・・ 変わった人はどこにでもいるもんですね --  &new{2014-04-21 (月) 03:10:44};
--愛があればいいのだ --  &new{2014-04-22 (火) 07:41:55};
-今回のアプデで上方修正されるでしょ。 宇宙で砲撃とチャーバズなんて使いどころないもの。 --  &new{2014-04-23 (水) 10:09:20};
-新マップのア・バオア・クーは開けた場所が少なくて中近距離戦がメインなるらしいから使えるかもしれない。 --  &new{2014-04-23 (水) 11:59:00};
-迫撃砲を榴弾Fにして地上適性付けてくれたら最高 --  &new{2014-04-25 (金) 01:13:44};
-地上適正ないとマジで存在価値ないな。最低でも宇宙専用機体は全部ミサイル持ちにしてくれよ。金が迫撃砲とか使う場所なさすぎだし --  &new{2014-04-26 (土) 13:56:55};
-暗礁宙域の初動拠点凸でなんとか活躍の場を見出そうと奮闘中・・・。
フルチャージバルザックF+BSG3+榴弾Nで23870…どうなんだろ --  &new{2014-04-27 (日) 17:28:38};
--斬ったほうが速いですねぇ --  &new{2014-04-27 (日) 17:35:40};
---き、貴重な強襲枠に格闘積むわけには行かないから! --  &new{2014-04-27 (日) 19:59:17};
-とりあえず略称を「ジム様」とでもしておこう --  &new{2014-04-27 (日) 17:49:50};
-武装と盾の存在からかこいつ何気に重撃としては積載がすごいんだよな。地上適正でもつかないとほとんど活かされることはないんだろうけど --  &new{2014-04-27 (日) 18:44:49};
-で、こいつはどの過疎空間に姿を消したんだ? --  &new{2014-04-29 (火) 09:17:22};
--亜空間に突撃したんじゃないか --  &new{2014-04-29 (火) 09:51:47};
-宇宙マップ少ないのに宇宙専用機っていう課金ガチャにある以上は修正せにゃ詐欺だろ!遊びどころがない。それよりも宇宙専用機なのに宇宙で使えない武器ばかりなんだぞwガンキャsmlの方がこいつより宇宙で使えるだろ。あれが地上でも使えるんだからせめて地上でも使えるようにしろ。 --  &new{2014-04-29 (火) 09:39:08};
-こいつはサーベルとミサイルとビームガン追加されたら化ける    ……と思う --  &new{2014-04-29 (火) 13:33:57};
--このままでいいから地上適正も付け・・・サーベルはジム・キャノンWDが持っていきそ・・・ --  &new{2014-04-29 (火) 13:52:05};
--榴弾いらないからキャノン砲つけてほしいな。 できることなら地上適正も。 宇宙だと何もできないし。  --  &new{2014-04-29 (火) 14:10:56};
--それならジムコマでいいだろw --  &new{2014-04-29 (火) 22:55:40};
--鳴り物入りで出てきたけどハンケチ王子以下の扱い --  &new{2014-04-30 (水) 13:48:06};
---今年4年目で通算11勝してるのは1人の野球選手としては十分でしょ --  &new{2014-04-30 (水) 13:50:31};
---青山に土地買うってヤバいっすか、なんてこいつは言って無い --  &new{2014-05-02 (金) 19:16:51};
-5号機と一緒で「本ゲームでは地上でも使える」ってことにして良かったんじゃ… --  &new{2014-05-02 (金) 00:33:38};
-そもそも宇宙で迫撃砲ってどういう事なの。あんな真上に打ち上げちゃったらウランぎっしり詰めた超重量弾でも地表?に戻ってこないんじゃないの。 --  &new{2014-05-03 (土) 02:45:29};
-ア・バオア・クーは開けた場所が少ないって聞いたから凸ジム再起かなーと思ったが、凸ジムが活躍してた頃の宇宙はブーストでしか上昇できなかったから、地面にへばりついてる敵も多くてBZ榴弾が強かったんだよな。そう考えると闇の時代はまだしばらく続くのかも。 --  &new{2014-05-03 (土) 09:11:08};
--せめて宇宙榴弾の射程を見直してほしいなあ。今のはクソ短くて使えなさすぎる --  &new{2014-05-03 (土) 10:00:28};
-BZ+榴弾のコンボが出来て、おまけに射程補正特性のBSGが使えるなんて今の環境だとかなりの壊れ機体なのにね。積載も盾外せばかなり余裕があるのになんで地上特性ないんだろ・・・ --  &new{2014-05-04 (日) 00:08:39};
-射程補正ならBSGのみで宇宙で戦えないだろうか。。嗚呼。。。うちの子ロケシュ。。 --  &new{2014-05-05 (月) 00:07:54};
-地上で使えたらまじで神機体なんだがな、補正BSGもあるし --  &new{2014-05-05 (月) 02:00:28};
-もはや存在自体がネタ --  &new{2014-05-05 (月) 23:54:08};
-なんだか榴弾って直射に比べて宇宙でやたら当てにくい気がする --  &new{2014-05-05 (月) 23:55:04};
--弾速が遅いから… --  &new{2014-05-12 (月) 16:24:27};
-実装から一年近く経つけど未だにこいつ以上の変態キメラは現れないな… --  &new{2014-05-06 (火) 05:35:33};
-武器の威力を上げるとか何か策はないものかね? --  &new{2014-05-06 (火) 14:14:53};
-地上適正つけてもいいのでは --  &new{2014-05-07 (水) 12:10:20};
--ほんとにね。5号機はアレのくせにね、 --  &new{2014-05-14 (水) 17:12:27};
-メンテ後に実装予定の新マップでこいつが超絶重要な存在になったら俺は笑う。が…ないな --  &new{2014-05-07 (水) 12:26:57};
-で、結局青葉区にはコイツの居場所はあるのかい?手元にある金図二枚の運命がそれによって決まるんだが --  &new{2014-05-07 (水) 23:33:25};
--ガチレースMAPっぽいのでおとなしくアレックス乗りましょうね --  &new{2014-05-08 (木) 01:19:42};
--まだみんな慣れてないってのもあるんだろうけど普通に何度も本拠点凸出来たわ。強襲でOKは変わらないけど使えないことは無かった。 --  &new{2014-05-11 (日) 18:51:01};
--青葉区の内部ならBZつかう場面もあるが、榴弾はいらんな。低コストで代替が効くからコイツを作る意味は無いと思う。 --  &new{2014-05-15 (木) 04:43:18};
---特性ロケシュなら榴弾のるから使い道あるかもしれないがなぁ --  &new{2014-05-16 (金) 08:09:11};
-こいつだけはクレイバズーカを持つことになっても文句は出ないと思う --  &new{2014-05-13 (火) 16:37:48};
-万バズ追加してもええんやで --  &new{2014-05-14 (水) 08:21:37};
-BD欲しかったのにコイツの金図がでた(´・ω・`) こいつ作るくらいなら素のジムキャつくるよ --  &new{2014-05-15 (木) 04:40:30};
-許されるぎりぎりの強化ってどのくらいだろ。積載大幅強化、盾をアレックス盾に、榴弾・CBZの威力を大幅に上昇、迫撃をガンキャ並みにしてもまだ許されるよね --  &new{2014-05-16 (金) 08:18:31};
--まず地上適正をつけないと話にならんなぁ 宇宙専の癖に武装が地上向けすぎるんだよ… --  &new{2014-05-16 (金) 08:21:09};
---これだよね。ついでに内蔵バズも。 --  &new{2014-05-22 (木) 18:27:06};
--cost240、スロット数8にして榴弾FとBSGH追加した上で非レア扱いにして戦闘報酬で金図まで配布 --  &new{2014-05-19 (月) 09:00:45};
--地上が付かないならミサイル追加かな、たぶんこれだけで宇宙用としては十分な機体になる --  &new{2014-05-22 (木) 23:44:45};
-ロケシュありのCBZFに榴弾、スプレー持ちというケンプに負けず劣らずの凶悪武装なのにこの扱い --  &new{2014-05-17 (土) 13:40:41};
--しかも盾強化まで来るしな --  &new{2014-05-20 (火) 03:54:34};
--地上適正が・・・地上適正さえあれば・・・! --  &new{2014-05-20 (火) 23:49:46};
---それだよなw多分地上きたら金柑どころの騒ぎじゃないぐらいのネガられかたと思うわ --  &new{2014-05-21 (水) 00:52:13};
-こいつの金図出すぎ・・・ こんな産廃いらねーw --  &new{2014-05-11 (日) 01:52:27};
--そんなー実装当時からの愛機だよバルザックS当てて肩ロケット当ててバルカン当てるだけだよ使ってみようよ --  &new{2014-05-21 (水) 21:37:51};
-くそ・・・見た目はかっこいいのになぁ --  &new{2014-05-21 (水) 22:20:24};
--鹵獲で使ってみた・・・うんこれいらない --  &new{2014-05-22 (木) 23:41:12};
-射程特性なら・・・まだいけるかもしれん ジムキャでいいとか言わないで --  &new{2014-05-22 (木) 21:15:11};
-盾強化きたでこれーwwうはww --  &new{2014-05-23 (金) 20:57:03};
--わーい強化されたー...(棒) --  &new{2014-05-23 (金) 23:03:07};
--レアな重撃盾で兵科らしい動きができるかもね --  &new{2014-05-24 (土) 01:40:40};
-人知れず最強への道を歩み続けるキメラ --  &new{2014-05-24 (土) 12:48:11};
--盾強化された・・・がしかしチャージ中は盾無効さらに肩キャノンの威力も6000のまま!まだまだ産廃王の地位は譲れない! --  &new{2014-05-25 (日) 01:50:56};
---さらに宇宙空間で砲撃できる謎仕様。 宇宙の本拠点はほとんど屋根付きなのにも関わらず。 --  &new{2014-05-26 (月) 13:53:29};
---ほ、補給艦くらいは落とせるし!! --  &new{2014-05-31 (土) 13:12:35};
-宇宙はソロモンのみ、榴弾射程∞のあの時ならなかなかいい機体だったんだがな・・・ --  &new{2014-05-25 (日) 19:28:34};
-こいつくっそ強くなったな --  &new{2014-05-25 (日) 20:24:53};
--なんというでかい釣り針… --  &new{2014-05-27 (火) 09:25:16};
-地上適性ならともかく宇宙適正だと完全に産廃なんだよな・・・盾もチャージ中盾働かないcbzじゃなくて重撃bzがもてたらましだったかもだけど現実はそうじゃない。宇宙ではbzもスプレーも実用性低い、となるとどうしようもないな --  &new{2014-05-25 (日) 22:57:41};
--ジムキャ、ジムのハズ持ちが宇宙のエースの自分は変わりもの?普通ならどんな装備なの?ミサイル以外でお願いします。 --  &new{2014-05-26 (月) 01:28:00};
-空中で榴弾が当たらない --  &new{2014-05-25 (日) 23:10:26};
--不意打ち、偏差撃ち、スナ狙い、バズSからの追撃、スプレー怯みからの追撃、Mばら撒き。それでも当たらないなら近づいて撃てばあたる確率があがるかな。まあ使うにつれて慣れるよ。問題はそれだけの使う機会があるかだが・・・ --  &new{2014-05-26 (月) 01:15:19};
-空 間 突 撃 仕 様 ! ダッセェ名前・・・ --  &new{2014-05-26 (月) 13:45:59};
--実際コイツで凸ろうとしたらハゲ確定だからな、ケンプの方がよっぽど空間突撃仕様だよなw --  &new{2014-05-30 (金) 01:20:57};
---それいうなし --  &new{2014-05-31 (土) 22:33:46};
-待てよ・・・盾持ち重撃だと・・・こいつ最強に違いないぜ --  &new{2014-05-26 (月) 22:57:17};
--それだけじゃない・・・砲撃もできる・・・なんて奴だ --  &new{2014-06-01 (日) 00:59:31};
--しかもチャーバズ榴弾出来るんだぜ・・・!? --  &new{2014-06-05 (木) 20:27:19};
--さらに宇宙適正で速度upだと...なんて機体だ --  &new{2014-06-07 (土) 00:26:14};
-この機体がどれぐらい使われてるか運営に正確なデータを出してもらいたいな きっと笑いがとれる --  &new{2014-05-27 (火) 06:14:36};
--ジム改(宇)と比べればまだ使われているかもしれない --  &new{2014-05-29 (木) 17:39:04};
--すくなくとも僕使ってるぞ --  &new{2014-05-31 (土) 22:34:10};
-脚部のデザインが素ジムキャと違うんだな --  &new{2014-05-28 (水) 20:21:15};
-地上適正も最初からあれば強い機体だったんだけどな~ 宇宙専用にしたのがまず産廃の・・・・・・ --  &new{2014-05-29 (木) 02:45:55};
--青葉区の中なら戦える。CBZS直撃転倒させてBSGブシャーすればケンプでも倒せる。まぁレースマップなんですけどね --  &new{2014-05-29 (木) 17:00:12};
--ソロモンが帰ってくればナァ --  &new{2014-05-29 (木) 17:03:03};
--射程狙ってスプレーと迫撃で護衛艦しゃぶるくらいしか思いつかない --  &new{2014-05-31 (土) 10:35:07};
-突撃仕様のくせに、こんなので出撃したらアバオクのレース終わってるわw そして未だに金図限定の迫撃砲の意味がわからない --  &new{2014-05-31 (土) 23:08:28};
-どこへゆこうというのかね? --  &new{2014-06-01 (日) 03:26:22};
-金でたけどもてあましてるよこれ --  &new{2014-06-01 (日) 20:31:42};
--こいつの金図出すぎ --  &new{2014-06-08 (日) 15:27:18};
-武装だけ見れば連邦重撃最強と言っても過言ではないのに・・・適正ひとつでここまで使えないとはw --  &new{2014-06-01 (日) 22:09:10};
--地上戦にも対応するように運営にメールするしかないな。そうでもしないとコイツ誰も使わないうえに存在してる意味すらないと思う --  &new{2014-06-01 (日) 23:47:48};
--Pガン陸ガン装甲ジム並のブースト容量、寒ジム並のブーチャ、ジムスト程のAP、積載はトリントンや5号機を上回る余裕さ。CBS榴弾BSGが同時に持ててそれでいてCOST280というお得さ!  誰か助けて! --  &new{2014-06-02 (月) 16:32:05};
--設定とか忘れて地上可能にするしかこいつの復権は絶対無理だよなぁ、ジム改地とはある程度住み分けできるだろうし --  &new{2014-06-02 (月) 16:45:38};
-鹵獲でこいつつかってるけど強いよ。将官戦場でも意外と迫撃でキルできるしCBZF三点Hで撃ち合いにもつよい。盾も持ってる。 --  &new{2014-06-03 (火) 16:44:38};
--宇宙で迫撃キルが取れるのはNTだけですから --  &new{2014-06-03 (火) 16:46:42};
---宇宙の拠点は浮いてないから当たってもおかしくないし、アラート為っても砲撃でやられる人はいる。 --  &new{2014-06-16 (月) 02:25:35};
--なんとも現実味のないお話。ぜひともリプレイをみてみたい --  &new{2014-06-07 (土) 18:40:34};
--地上で使ってんじゃねーの --  &new{2014-06-08 (日) 16:42:45};
---鹵獲のなんでしょモジュつけられないで地上で溺れながら大活躍!?なら間違いなくNT --  &new{2014-06-09 (月) 19:24:06};
--お前普通のジムキャノン乗ったら1試合で2万キルぐらいできるんじゃね? --  &new{2014-06-10 (火) 01:15:53};
---NTも無理 --  &new{2014-06-16 (月) 02:28:48};
--違うよw宇宙でキル取れるのは芋ってるだけの奴だよ。将官戦場なんてみんなさっさと拠点殴って終わらせたいのに --  &new{2014-06-11 (水) 14:06:39};
---敵を倒しやすい機体を使うのは地上も宇宙も関係無い、それなら地上で方法問わずキル稼ぐのも芋と変わらない。 --  &new{2014-06-16 (月) 02:21:39};
-運営便りの情報通りなら、コイツとガンキャノンⅡは強化確実だな。どちらも戦場で見たことすらないしな! --  &new{2014-06-06 (金) 23:44:55};
--ガンキャIIはDX限定だから使用率低いだけで、GP降りてくれば普通に使える機体だと思うが --  &new{2014-06-07 (土) 00:04:07};
---それはない --  &new{2014-06-07 (土) 00:29:42};
---ガンキャIIがちょーつよいならゲルキャはもっともっと見るはず --  &new{2014-06-10 (火) 16:23:34};
---ちょーつよいのとツカエルってのは別次元だと思うんだが、だってタンク2だってツカエルし。 --  &new{2014-06-21 (Sat) 08:45:50};
---オレハ マダ ツカエル --  &new{2014-06-23 (月) 00:03:01};
--地上適正つくようなことになったらGPまわす --  &new{2014-06-07 (土) 18:43:04};
--両軍でやってるけど、ジオンで拠点殴りした後のキルカメラがコイツだった事が一度あって驚いた。「ジムキャ?なのに盾持ってる?連邦にこんな奴いたっけ?」 と少し考えたら自分の倉庫にも設計図のまま眠ってる空凸がいたのを思い出した --  &new{2014-06-23 (月) 05:33:58};
-ソロモン以降出番なくなったこの子は上方修正対象機体だよな?上方修正されても使える戦場ないだろうけどさ --  &new{2014-06-09 (月) 18:41:15};
--むしろ性能弱体化してもいいから地上適正が必要だよ --  &new{2014-06-09 (月) 19:29:47};
---このまま地上適正つくと強すぎるけど、もしコスト上がっても普通に需要ありそう --  &new{2014-06-10 (火) 15:54:29};
---地上適正ついても強すぎって気はしないが・・・榴弾はFないし、ジム改地と大して変わらなくねぇ? --  &new{2014-06-10 (火) 16:22:49};
---ダウンコンボからの射程スプレーとか喰らったら俺泣くで。盾は趣味になると思うけど最近強化されて注目される部分だし --  &new{2014-06-12 (木) 00:57:48};
---地上モジュのスロが3だったらよかったんだがなぁ。それかモジュスロ増えろ --  &new{2014-06-12 (木) 19:53:32};
-もしかして、この子モジュール付けても、地上速度ゾックに勝てない? --  &new{2014-06-11 (水) 00:33:54};
--タンクにすら負ける --  &new{2014-06-11 (水) 00:39:53};
---タンクよりゾックのほうが遅くないか --  &new{2014-06-12 (木) 15:38:47};
-未強化フル装備のこの子でキャリフォルニアの海を泳いでみた。結果は横断に5分以上を要した --  &new{2014-06-11 (水) 00:40:37};
--キャリフォルニアで味方から非難浴びつつも核運びきって成功した動画作ったら神 --  &new{2014-06-12 (木) 00:23:46};
--ん?もとより地上と水中の適性がないから速度変わらないのでは? --  &new{2014-06-16 (月) 01:55:52};
-おいおいなんだこれw http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=17163 --  &new{2014-06-14 (土) 09:41:21};
--不具合なん? --  &new{2014-06-14 (土) 12:36:34};
--とても足場が細い場所で砲撃モーションすると足場がないのに立っている様に見える --  &new{2014-06-16 (月) 01:46:22};
--詳しいことわからんが空中浮遊して壁の上に上ったってことかね?もしくは壁の上登れるルートあるのか。 --  &new{2014-06-17 (火) 21:39:10};
--手前の奴がコンテナ持ってる・・・ということはカイ使わずに自力で登ったとしか考えられないが・・・ --  &new{2014-06-17 (火) 22:01:55};
--一応ルートはある。でも、空凸で行けるのは知らなかった --  &new{2014-06-19 (木) 01:08:58};
--空間突撃仕様。つまりは異空間を通過して敵陣へ突撃する特殊MSか! --  &new{2014-06-21 (土) 00:48:23};
--どうでもいいが画像名笑ったww --  &new{2014-06-21 (土) 00:49:55};
-あっちルートから跳ねて登ったやつかw --  &new{2014-06-21 (土) 01:31:05};
-本当に地上に適正がつけば全てが解決する機体。オリジナル機体とか出しちゃってるんだし適正つけてくださいよー --  &new{2014-06-21 (土) 04:31:20};
-(凸)「盾強化に続き、また私が強くなってしまうのか。」 --  &new{2014-06-29 (日) 12:16:00};
--(凸)ガーカス「バズーカをチャージしている時はガードが発動しないくせにwww」 --  &new{2014-06-30 (月) 04:08:31};
-ジムキャノンWDとかで陸戦用のコイツが出る気がする。 --  &new{2014-06-30 (月) 21:13:34};
-もういっそのことサンダーボルトみたいにバズや盾をガチガチに装備させた機体にしてもいいと思うんだ・・・アームド・ベース空凸 --  &new{2014-07-01 (火) 08:36:36};
--榴弾じゃなくてキャノンFつけてくれたら砲撃とCBZと合わせヘビーアームズになれる。 --  &new{2014-07-04 (金) 11:01:44};
--BZ撃ってキャノン撃って榴弾を撃つ・・・これだ・・・・ --  &new{2014-07-04 (金) 19:37:25};
-CBZ強化?だからどうしたそれがどうしたなにがなんのやら~┐(´-`)┌ --  &new{2014-07-04 (金) 21:19:25};
--S型は威力が強化されていない。つまりもともとの性質と相まって宇宙空間でも命中率の高い驚異的なバズーカに変貌を遂げる可能性が微レ存? --  &new{2014-07-04 (金) 23:47:59};
---バカめ、集弾性を考慮しないとは…
弾速だけ上がっても狙ったとこにとばねーんじゃ意味ねーんだよ運営イィ --  &new{2014-07-10 (木) 08:13:45};
-この子地上適正付ける以外に救済は無いのに運営は何がしたいんだろう。 --  &new{2014-07-05 (土) 02:08:24};
-結局強化されてもソロモン復活までは倉庫番だな。ソロモンだとシャッターのとこの打ち合いで少しは使う人出てくるだろうし。 --  &new{2014-07-05 (土) 02:18:32};
-完全に運営からもはみ出しもの扱いされてて草生える 悲しいなぁ 地上適性つけるだけで輝けるんやで… --  &new{2014-07-05 (土) 07:51:21};
-みんなで要望出して地上適正つけてもらおう。こいつの日の目を見たい。 --  &new{2014-07-06 (日) 15:05:08};
-以前にここで重撃最強はこいつだと豪語した者ですけど。言った通りになりつつある。アーマーup更に武器が軽くなるみたいだし。あとは宇宙で迫撃砲が機能するようになる日を待つだけ --  &new{2014-07-05 (土) 09:23:00};
--地上で使えりゃ最強クラスではあるけど使えねえからなw使えても強化されるCBR持ってないから最強かは怪しいけど --  &new{2014-07-05 (土) 11:09:58};
---地上で出れるならCBZ榴弾コンボができるから悪くはなさそうだが。迫撃もあるから変わった戦い方もできそうだ。宇宙専用で宇宙だとゴミでしかない装備ばかりなのがどうしようもないが --  &new{2014-07-05 (土) 16:25:53};
--敗北を知りたいな --  &new{2014-07-05 (土) 18:19:41};
--宇宙で迫撃使える様になっても最強になるには上位の壁が厚すぎる --  &new{2014-07-07 (月) 08:49:39};
---その前に迫撃使えるような開けた場所だとBZ系が活きないし逆に閉所だと迫撃が使えなさそうなんだよなw --  &new{2014-07-07 (月) 16:20:00};
---ふと思ったんだが、迫撃って宇宙ならまっすぐ飛ぶようにすればすごく強くね? --  &new{2014-07-07 (月) 18:21:35};
---発射した後落ちてこないでマップ外に到達したら地面から飛び出てくる不具合になるなきっと。 --  &new{2014-07-13 (日) 20:37:12};
-連邦CBZ強化のたった3機のうちの1機、これは使うしかない --  &new{2014-07-07 (月) 16:22:26};
--弾速しだいでは冗談抜きで使える機体になる可能性があるんだよね。ただリックドムⅡの例もあるからなぁ --  &new{2014-07-08 (火) 02:12:40};
--チャージ時間伸びたからNとSそんなに強くないと思ったけど、M使ってみたらチャージ早くて弾速思ったより早いし弾減らされてないから強くね? まあほかの機体でしたほうが強いけどw --  &new{2014-07-10 (木) 20:25:56};
---持ち替えなし榴弾あるから連続で撃てることにあまり魅力がないんだよなー。 --  &new{2014-07-15 (火) 23:34:05};
-アーマー+230という全体見ても破格の上昇だぞお前ら、おう喜べよ --  &new{2014-07-09 (水) 17:46:30};
--凸ジム+230とWDキャ+200が強化ツートップだった --  &new{2014-07-09 (水) 17:55:51};
--アーマー5000上がっても使わないわ --  &new{2014-07-09 (水) 21:43:03};
--突キャに足りないもの! それは情熱でも思想でも理念でも頭脳でも気品でも優雅さでも勤勉さでもなく! ただなによりも地上適正が足りない! --  &new{2014-07-10 (木) 09:21:46};
-ついにこいつが陽の目をあびるときがきたようだな…持ってないが --  &new{2014-07-10 (木) 13:20:05};
--いや来てないが --  &new{2014-07-10 (木) 18:40:08};
-とりあえずお前とドム2さんは地上特性おまけであげてやれ。 --  &new{2014-07-14 (月) 17:44:52};
--正直今回の調整で地上適性つくかと期待したがそんな事は無かったぜ なぜ頑なに地上適性をつけないのか ジムカスがゲルググより弱いゲームなんだから設定なんてもはや意味無いじゃろ… --  &new{2014-07-15 (火) 11:42:10};
-地上適正ついたら最強機体になる! --  &new{2014-07-15 (火) 23:19:43};
-せめてコロニー内で通常運用させてほしいな・・・リボコロとテキコロしか今のところ無いけど。 --  &new{2014-07-17 (木) 14:10:00};
--OPでリボコロでリックさんがケンプより高速移動してるし別にこいつら地上いってもいいよなぁ。 --  &new{2014-07-17 (木) 14:24:43};
-ソロモン王が帰ってきたら最強になるのに・・・持ってる奴少なそうだけど --  &new{2014-07-17 (木) 15:21:50};
--金・銀取り揃え(1機ずつ)だが・・・私は --  &new{2014-07-23 (水) 17:29:25};
--どっちもソロモンならかなり使える。ただ、ドムの方はデブでチャージが低いからスナイパーに弱いけど。 --  &new{2014-07-28 (月) 20:39:13};
-榴弾砲のところの地上での軌道の解説、いるの? --  &new{2014-07-17 (木) 17:00:24};
--地上で地上適正モジュつけて強引に使ってる奴いるしいいんじゃない --  &new{2014-07-18 (金) 15:51:46};
---ごめん持ってないから判らんかったんだけど、ボールみたく地上デッキに入れることすら出来ないって訳じゃないのね。失礼しました。 --  &new{2014-07-18 (金) 17:14:29};
---ひっでえwww --  &new{2014-07-22 (火) 10:30:13};
-上空からの砲撃と放物線を描く榴弾、そして正面からのCBZが合わさり最強に見えるな! --  &new{2014-07-17 (木) 20:49:19};
-地上適正あればかなり強いんだろうが榴弾の威力低いし足回り残念だしで強化されたCBR持ち重撃とかロケシュ金寒とかF2とかに比べるとやっぱり見劣りする。 --  &new{2014-07-22 (火) 03:09:52};
-まさかフルアーマーガンダムが兄貴分になるとは(´・ω・`) --  &new{2014-07-30 (水) 20:38:54};
--まさかのコイツ以上の産廃が生まれるとは思いもしなかった。出撃出来るだけマシなのかもしれないが肝心の性能がゴミすぎる。コイツもFAもルックスだけは超イケメンなのに --  &new{2014-07-31 (木) 09:53:20};
---5号機もイケメンだし、運営はジオンのぽっちゃり系の方がお好みとみえるな。 --  &new{2014-07-31 (木) 21:40:50};
-CBZMはチャージが速いんで意外とお掃除に便利、榴弾Mとのコンボで弾幕係。 --  &new{2014-08-01 (金) 00:53:39};
--CBZSの弾速も侮れないよね --  &new{2014-08-11 (月) 10:46:36};
-ま た や ら か し た か http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=18647 --  &new{2014-07-22 (火) 10:31:50};
--CBZと手持ち兵器の夢の同時持ち --  &new{2014-07-30 (水) 03:26:57};
--これはひどいw --  &new{2014-08-02 (土) 07:37:00};
-ま た 空 凸 か http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=18998 --  &new{2014-08-02 (土) 10:08:48};
--どうなってんだよこれ --  &new{2014-08-02 (土) 20:02:33};
-空凸がホントに空間突撃できるって聞いてきました~ --  &new{2014-08-02 (土) 10:52:58};
-次のアプデからモジュつけてもコスト上がらなくなるらしいからコイツ盾持ち重撃として活躍できるかも… --  &new{2014-08-02 (土) 12:40:44};
-あぁ・・・突撃仕様だから緊急帰投が考慮されてないんか、ひでぇ。 --  &new{2014-08-02 (土) 16:27:29};
--ケンプファー「せやな」 --  &new{2014-08-03 (日) 12:12:21};
-たった1機でまたもやベルファストを壊滅させた伝説の機体 --  &new{2014-08-03 (日) 16:40:40};
--あれってどうやればできるんだろう --  &new{2014-08-04 (月) 01:14:56};
---前からチラチラ見せてるわりには絶対方法明かさないなw --  &new{2014-08-11 (月) 03:55:21};
->ジム・コマンドと同一のバーニアスラスターをランドセルおよび脚部に装備することで
これガンペアが間違いで79SCつまりスナカスと同じだから・・・正確にはスナカス後期生産のインターセプトカスタムと同じ下半身になってる(これは図だけで文章はないけどね) --  &new{2014-08-04 (月) 22:29:06};
-重撃機では珍しいシールドって紹介欄にあるけど、重撃機で唯一のシールド持ちのほうがしっくりくるな。 --  &new{2014-08-05 (火) 15:34:34};
--未だに唯一なのか。さすが空凸さんやで --  &new{2014-08-05 (火) 15:41:31};
-テキサスコロニーとかでのライン戦では大活躍出来るぞ。 --  &new{2014-08-08 (金) 20:08:22};
--こいつがスローモーションで動いてるの見たら笑っちゃうだろ! --  &new{2014-08-17 (日) 23:04:12};
-コイツ・・・武装といい盾といい優秀じゃねえか。チャージバズに迫撃にBSGまで・・・。地上適正あったらデッキにいれてるかも。 --  &new{2014-08-12 (火) 00:51:25};
--しかもハズレ特性ない上にCBZと榴弾持てるからね…。フルチャージで転ばせてノンチャージと榴弾で追撃とかできそうで胸熱だわ。 --  &new{2014-09-01 (月) 10:01:05};
-コイツの入ってるDXガシャ地味にパニキと強水ガンも入っててこいつを良しとすれば3機当たりが入ってるようなものだから当たりの当選確率11連で50分の11か。コンビニいってくる。 --  &new{2014-08-14 (木) 19:55:27};
--ちょっとまt・・・遅かったか --  &new{2014-08-20 (水) 12:03:16};
-宇宙で一定距離で爆発する榴弾は、起爆時間延長モジュのらなかった。迫撃は今の宇宙マップ屋根付きだらけだし、有効に使える場所がないのが現状か盾と相性の悪いCBZもどうしたものか。物陰に隠れてチャージするなら盾要らない訳で、身を曝しながら使っていけるMとならまだなんとか・・・。 --  &new{2014-08-16 (土) 17:54:19};
--アバオアクーの北で迫撃しようとしてもはるか上空の岩石が屋根になって撃てないんだな・・ --  &new{2014-09-03 (水) 13:30:36};
-やっぱこいつの脚部スラスターはなかなかカッコいい・・・。 --  &new{2014-08-17 (日) 01:21:12};
-言うこと無しだな!(意味深) --  &new{2014-08-18 (月) 17:13:49};
-地上で使ってる勇者を見たけど、なかなか格好良いなこの子。地上仕様出て欲しい --  &new{2014-08-21 (木) 12:11:58};
--WDジムキャあるで --  &new{2014-08-23 (土) 13:35:02};
--迫撃砲の着弾点にチャージバズを打ち込む超火力が魅力。 地上適正最高のをつけてもまだ重いから膠着しがちな戦場で、しかもネタになる程度かな。 --  &new{2014-08-27 (水) 04:56:27};
---適正アップつけて速度上がったところでブースト消費量ペナルティが変わらないんじゃ意味がないんだよね…そっちにペナルティ緩和がかからないのは仕様ミスなんじゃないのってレベル --  &new{2014-08-28 (木) 03:24:52};
-地上適性とSGMがあればかなり人気だったろうなぁ --  &new{2014-08-26 (火) 09:09:23};
-コイツの特性外れなしだな!地上専用はよ! --  &new{2014-09-02 (火) 15:51:53};
-ブルーを愛するなら、やはりこいつも愛さねばなるまい・・・・ --  &new{2014-09-05 (金) 09:09:10};
--BD1金図2枚銀図24枚引く間に奇跡的にコイツの金は引かなかったんだ。だが2機目のBDも特性上げたいな~って思って回したらとうとう出てしまった。どうすんのコレ・・・ --  &new{2014-09-10 (水) 12:09:46};
---作るしかあるめえよ。勿論マスチケで開発汁 --  &new{2014-09-11 (木) 22:42:31};
---善処はしたんですがWWW --  &new{2014-09-28 (日) 17:22:02};
-人体錬成に失敗したキメラ --  &new{2014-09-09 (火) 22:01:51};
--まさにガンオンと闘争の狂気が紡ぎ出した忌子だな。 --  &new{2014-09-19 (金) 13:58:18};
-鹵獲機で使ってるけどなんでみんなそんなに殺しにくるの?連邦のアイドル!空凸ちゃんが嫌いなの? --  &new{2014-09-09 (火) 23:06:02};
--アイドルだからみんな寄ってくるんだよ!やったね! --  &new{2014-09-12 (金) 17:54:22};
---アイドルにバズーカ突き付けるなんて・・・ --  &new{2014-09-12 (金) 18:04:34};
-これはなー、佐官戦場の話なんだがな?レンタルでモジュなしで怒涛の6連撃からの迫撃で補給艦破壊!!大成果だとは思わんかね。盾は無傷でした・・・だが・・・敵に「空凸にやられた!!」という認識を持たせることが大事なのさ --  &new{2014-09-11 (木) 20:07:56};
-BD目当てでまわして金図来たーと思ってみたらこいつだったんだけど・・・。 --  &new{2014-09-13 (土) 13:27:16};
--設計図を毎日愛でることができる!やったね! --  &new{2014-09-13 (土) 20:37:21};
--マスチケ開発しろよ。そして使えよ地上で --  &new{2014-09-13 (土) 21:41:36};
---協力戦だと意外に使えるぞ? --  &new{2014-09-18 (木) 15:19:05};
---協力戦ならガンキャがいいなぁ --  &new{2014-09-18 (木) 16:30:36};
---協力ならこいつから盾取っただけのようなフルアーマーさんがいるし厳しいだろw --  &new{2014-09-20 (土) 14:50:23};
---さすがにFAは別物だわ --  &new{2014-09-21 (日) 11:55:25};
-持ってないけど汎用機にしてやってもいいと思うんだが --  &new{2014-09-18 (木) 15:22:17};
--汎用機……?つまりリペアトーチと狙撃銃を持たせるということかな? --  &new{2014-09-18 (木) 16:59:16};
---ビームサーベルもだろう --  &new{2014-09-20 (土) 14:49:21};
-金図出たから使おうと作ったが宇宙は基本レースで終わるからデッキに入れてても出す前に終わるんだが・・・ -- [[s]] &new{2014-09-19 (金) 17:43:10};
--宇宙とかさっさと終わらせるのが吉な糞マップ。そんなとこで使おうとせずに地上で使おうぜ? --  &new{2014-09-20 (土) 00:31:13};
---まあ一応武装はいいからモジュ積めば使えない事もないかこいつは --  &new{2014-09-21 (日) 14:05:59};
-CBZMをCBRみたいに使ってハエ落とし→1発あてて内蔵バズ。地上の奴も一応CBZM怯み→内蔵バズ怯みで転倒狙えるんだな一応。 --  &new{2014-09-24 (水) 17:12:12};
-正直地上適正付けられないリックⅡよりまだましじゃないか…? --  &new{2014-09-30 (火) 17:19:13};
--リックⅡは固定砲台でも万バズシュツで超火力が出来る。空凸は固定砲台でもCBZと迫撃くらいしか撃てない。まあ正直言ってどっちもどっち --  &new{2014-09-30 (火) 17:39:31};
---リックⅡは初動凸についてくこと不可能じゃないからな…(最高速度1265+宇宙機補正)。武器も空突寄りはまとも。空突はBSG以外の武器がことごとく産廃。かろうじてCBZSが使えるのかってとこ。地上適性欲しいよ空間突撃(笑)なんだよ…。 --  &new{2014-09-30 (火) 18:46:25};
---あ、おいまてい、まだ肝心なこと書き忘れてるゾ(ホバー補正) --  &new{2014-10-04 (土) 03:36:12};
-こいつでキルとり頑張ってるけどロケシュCBZMが優秀でキルだけは結構ガシガシ取れるね。足遅くても超射程高弾速高集弾でこいつにはこれしかないってぐらい馴染む内臓榴弾との相性もいいし。ただしポイントは死ぬ --  &new{2014-10-04 (土) 23:18:50};
-CBZM、榴弾、スプレーN・・・そして盾だなとっさに榴弾にきりかえれば盾防ぎできるが・・・CBZ中は無理 --  &new{2014-10-04 (土) 23:48:48};
-なんかいつの間にか地上適正モジュの効果変わってない?ブースト消費にも軽減効果つくようになった?一応要望出してたからそうだったらうれしい --  &new{2014-10-07 (火) 20:17:53};
--俺も思った。多分気のせいじゃないよねブースト消費のほうにも効果ついてると思う --  &new{2014-10-09 (木) 13:36:05};
-こいつだけはどうしたらええのかわからんわ --  &new{2014-10-13 (月) 13:10:08};
///--間違いなく最強機体なんだが、さすがに半年も戦ってると麻痺してきてもうなんとも思わなくなったわ --  &new{2014-10-13 (月) 22:47:35};
--アバオ亜空で防衛に使うならなんとか・・・・ --  &new{2014-10-15 (水) 09:31:44};
-迫撃砲の説明のトコに「ジムキャと“ほぼ”同じ性能」ってあるけど、どこが違うの?着弾が早いとか? --  &new{2014-10-17 (金) 16:51:38};
--そういうのは使ってみないとわかんないけど、誰も使わないからハッキリ同一だと言い切れないんだよ --  &new{2014-10-19 (日) 18:17:49};
-こいつに限った話ではないけど宇宙の迫撃って意味あるの?無いと思うんだけど何で運営は宇宙専用機に迫撃砲持たせたの? --  &new{2014-10-17 (金) 16:56:41};
--迫撃の射程1000とかけちなこと言ってないで射程3000位よこせって思うの俺だけなの --  &new{2014-10-17 (金) 16:57:42};
-せっかくロケシュあるんだから榴弾Fほしいよな --  &new{2014-10-17 (金) 17:20:48};
-宇宙と地上じゃどちらが活躍しやすいのでしょうか?どちらも拠点防衛じゃないと全然スコアが取れないので。 --  &new{2014-10-18 (土) 09:55:21};
--そいつを引いた時に出たであろう青い奴使ったほうがいい --  &new{2014-10-18 (土) 12:20:10};
---木主じゃないけど、出ないんだよ...こいつの金は要らないのにホイホイ出るし...。 --  &new{2014-10-19 (日) 02:01:49};
--地上。ただしモジュール必須   ないなら宇宙。ちなどっちでも産廃な模様 --  &new{2014-10-18 (土) 14:21:41};
-こいつって、産廃って言われているけど、普通位じゃないの?金武器が死んでるのは分かるけど、盾・BSG持てるし、3点あって積載も余裕、射程補正がくればそれなりに戦える気がするんだけど。 --  &new{2014-10-20 (月) 17:24:45};
--つまりお前さんはリックドムⅡ4機編成で「それなり」に戦ってると… --  &new{2014-10-20 (月) 19:02:52};
---ごめん。ジオンのリックドムⅡが引き合いに出てきた理由も、4機編成になった理由もよく分からないんだけど・・・。 --  &new{2014-10-20 (月) 19:20:24};
---いや4機編成はともかく &color(Blue){①};地上ではそこそこ強い武器構成の宇宙専用機 &color(Blue){②};下手すりゃ2分以内で終わる宇宙レース会場でMS戦の出番ほぼ無し &color(Blue){③};MS戦するにしてもだだっ広い宇宙でBZ系は無意味で積載あっても微妙 &color(Blue){④};盾・BSG3点ならなんかの強襲、射程補正ならなんかの重撃使った方が良い &color(Blue){⑤};宇宙で狭いところでドンパチする、そんなMAP(故ソロモン)があったら良かったねって話 --  &new{2014-10-20 (月) 20:11:52};
---でも現状の宇宙で考えたら、そもそも重撃機体全般いらない子でしょ(SMLあたりは生き残る道がありそうだけど)。その中でなんでこの子は産廃言われるのかなと単純な疑、う宇宙専用ってことならジム改もそうなのに --  &new{2014-10-21 (火) 01:49:54};
---他の重撃にない要素を盛り込まれたのにそれがことごとく仕様に愛されてないからだよ。 --  &new{2014-10-21 (火) 17:14:33};
--産廃っていわれるだけましだよ。見向きもされないやつは本当にかわいそう --  &new{2014-10-23 (木) 20:15:13};
--地上適正・・・地上適正さえあれば戦場で輝けるんや(なおモジュール付けても産廃の模様) --  &new{2014-10-26 (日) 02:31:03};
--実装日に金を当てて射程でした当時はこの機体でロケットバズS、肩バズFで戦っていたけど良かったよむしろ当時は宇宙用の機体が用意できなかったしロケットバスを直撃+肩バス直撃+バルとか最近は宇宙で狭い室内戦も少ないしその前に試合が終わってしまうけどネタで少佐カラー(青)出撃すると一同「あんた誰!?」ってなるねw --  &new{2014-10-26 (日) 23:38:07};
--なんでこいつで3点?いらんわそんなもん。CBZ榴弾SGだな。バルカンは榴弾で盾構えれるからいらぬ --  &new{2014-10-31 (金) 00:23:35};
--BSGMがない、宇宙と相性が極端に悪いバズーカや迫撃砲しかない、広い宇宙で補正がつくもののBSGに必要な足が遅い。 まさにダルマ状態。 --  &new{2014-11-01 (土) 07:47:45};
--こいつが弱いのは宇宙専用なところと、宇宙MAPが現状ksなせいなので、適正モジュールⅢの適用率が100%になるか、旧ソロモンのような内部閉所での戦いでは化ける。時代がこいつについてこれなかったんだ。 --  &new{2014-11-04 (火) 09:41:51};
--整備計画で地上適正追加の恩恵受けるといいんだがなー --  &new{2014-11-04 (火) 09:44:51};
--たとえ地上適性あってもこの重量で転倒も取れない弱小バズ2つ装備したところで活躍できないだろ。よく数値を見ろよ --  &new{2014-11-05 (水) 00:48:42};
---盾有りで砲撃・重撃両方を兼ねられるから、地上適正あれば需要あるよ。デッキの融通もきくしね。 -- [[s]] &new{2014-11-08 (土) 20:56:15};
---弱小BZねぇ...これ、CBZだよ?分かってる?それと、宇宙じゃBZだけど、地上じゃ榴弾だよ、もうひとつは。 --  &new{2014-11-10 (月) 12:24:46};
-見た目強そうだよね。これぞ重装備 --  &new{2014-10-21 (火) 01:12:28};
--こいつと下田は見た目最強 --  &new{2014-10-31 (金) 00:19:19};
--ただのGMキャちょっとゴツくしてバーニア増やしただけなのに何なんだろうねこの猛者感。どのカラーリングでもそれなりにカッコいい稀有な機体だし。実にHGUCで出て欲しい。他の連ジ両軍のキャノン・タンク全機も出て欲しいがw --  &new{2014-11-04 (火) 15:31:23};
-空凸「感じる。封印されし力が解き放たれる未来が」 --  &new{2014-10-31 (金) 19:31:05};
--ナンカン「レース会場の便所殴りに特化できるバズFと肩ロケF同時持ち可能な(強襲)枠で新しく販売します。」 --  &new{2014-11-01 (土) 02:36:23};
--空凸「12月3日 私の封印が解かれる・・・!」 --  &new{2014-11-06 (木) 19:29:23};
-連邦のアイドル、空凸ちゃんだよー。よっろしくぅ。 --  &new{2014-11-06 (木) 20:17:25};
-モジュールの改善で、制限なく地上に出撃出来る・・・夢を見た。 --  &new{2014-11-04 (火) 10:25:52};
--尉官戦場だけど空凸4機で20キルしてた人おった、尉官戦場な --  &new{2014-11-10 (月) 09:12:38};
-空凸「あと少しで皆強化に備えて俺のガシャを回してくれるのか…今の内にウォーミングアップしとかないとな…ウキウキ」 --  &new{2014-11-10 (Mon) 21:44:04};
--君のガシャを回す人は大半がブルー目当てで、君があたった人は君を憎む・・・というのが現実 --  &new{2014-11-10 (月) 22:19:37};
-地上適正とチャージ中盾発動と肩F追加で間違いなく生まれ変われる --  &new{2014-11-10 (月) 23:15:17};
-宇宙専用とかいう枠組みをなくせばいいのに。どう考えても宇宙用武装じゃないのがほとんど --  &new{2014-11-13 (木) 12:59:45};
-つまりこいつって空間戦闘でBZ当てれる玄人が使える機体ってこと? --  &new{2014-11-15 (土) 19:27:51};
--地上でネタとして使ってもいいんじゃないかな? --  &new{2014-11-18 (火) 15:08:37};
--そんな人なら将官だろうし、将官ならそんなことする間もなく試合終了 --  &new{2014-11-18 (火) 17:37:27};
-地上でも使えるようにならない限り一生産廃のままでいそう。せめてミサイルくらいあればな --  &new{2014-11-16 (日) 13:11:05};
-程よい武装に優秀なスペック、宇宙船用って言うのが唯一にして最大の欠点よね。 --  &new{2014-11-17 (月) 08:37:33};
--月面とか言って重力強めの半地上みたいな宇宙が来たらワンチャン --  &new{2014-11-17 (月) 16:14:13};
---水中と同じ感覚になりそうやな --  &new{2014-11-19 (水) 09:45:47};
-こいつなー利点らしい利点がコンテナを持ってどこぞの亜空間に突撃することでベルファX壁上に登れるくらいしかないもんなー --  &new{2014-11-18 (火) 07:10:43};
--空間突撃ってそういう意味かよwww --  &new{2014-11-25 (火) 12:04:13};
-やったね!限定戦で1日だけ出番があるよ!(使われるとは言ってない) --  &new{2014-11-19 (水) 21:38:01};
--相手ビーム主体でCBRあり、こいつはビーム無しで盾と砲撃・・・うーんこの --  &new{2014-11-24 (月) 13:38:53};
--通路限定で強かった --  &new{2014-11-25 (火) 16:10:50};
--何故かは知らんが限定戦のは普通に強いぞ、相手がリックドムなのもあるが --  &new{2014-11-25 (火) 16:11:02};
---ガルバルディ相手でも余裕なんだが。BSGが強いのかね? --  &new{2014-11-25 (火) 16:57:54};
---射程5だから当てやすいのもあるかな。ソロモンが帰ってくれば出番もあるかもしれない --  &new{2014-11-25 (火) 20:19:54};
---CBZもリック以外なら余裕で当たるしそのリックは豆鉄砲だから問題にならないわこれ --  &new{2014-11-25 (火) 20:36:26};
---ソロモン専用機って言われ続けてるからな。 --  &new{2014-11-26 (水) 00:13:00};
-榴弾Fがないことに絶望した --  &new{2014-11-24 (月) 21:19:15};
-地上適性あったらこいつ相当強いのになぁ --  &new{2014-11-24 (月) 22:37:43};
-なぜ宇宙専用機なのに流弾を持ってきたのかと子一時間問い詰めたい --  &new{2014-11-25 (火) 11:59:50};
--それよりも金武器の迫撃砲のほうが笑える --  &new{2014-11-25 (火) 12:03:43};
--昔は榴弾無限射距離だったから宇宙で強かったよな。 --  &new{2014-11-29 (土) 14:29:11};
-(´・ω・`)連邦ちゃん達はこの子のことゴミカスって言ってるのよね?(´・ω・`)連邦ちゃん達のお脳ってヤバいの???(´・ω・`)アレックスちゃんとフレピクちゃんに全部吸い取られちゃった??? --  &new{2014-11-25 (火) 20:57:55};
--ジオンから見てもこいつゴミカスだぞ? --  &new{2014-11-25 (火) 20:59:26};
---(´・ω・`)???(´・ω・`)ジオンから見てもゴミカスに今日はジオンブチ殺されまくってるんですけど???(´・ω・`)死んで??? --  &new{2014-11-26 (水) 06:51:53};
--連邦は個性が出難い代わりに武器性能は整ってるから、産廃って言えるのが機体性能か迫撃かってくらいなのよ。 --  &new{2014-11-26 (水) 00:43:32};
--宇宙専用機というだけで倉庫がもったいないゴミよ --  &new{2014-11-26 (水) 08:05:28};
--あんたピクシーのとこにも同じ事書いてた荒らしでしょ --  &new{2014-11-26 (水) 11:59:16};
--CBZ榴弾迫撃という宇宙にミスマッチな装備ばっかで、BSGとかマシンガン使うなら他の機体のほうがいい。そんなこともわかんねーのかよ、お前が死ね --  &new{2014-12-02 (火) 12:44:49};
-限定戦で使ってはじめて宇宙でチャージバズ使えるのこいつだけって気づいた。宇宙だと榴弾もまっすぐ飛ぶみたいだし拠点切ってる敵一掃するなら強いのかしら? --  &new{2014-11-25 (火) 21:22:43};
--地形問わず防衛力はコスト相応にある。問題は宇宙MAPと迫撃そのものって機体。 --  &new{2014-11-26 (水) 00:40:06};
--チャージ中にシールドが機能しないから普通のBZ持っててくれた方がありがたいと思った --  &new{2014-11-26 (水) 09:21:55};
---次のアップデートでの盾機能の修正いかんによっては神機体になる可能性が・・・・ないか。 --  &new{2014-11-28 (金) 09:36:06};
-こいつはいつがきたら許されるのw地上追加するだけでいいのに --  &new{2014-11-26 (水) 00:59:38};
--なんで宇宙専の速度補正捨ててまでウォルフに食われる地上にこいつ降ろさなきゃならんのだ --  &new{2014-11-26 (水) 07:30:19};
---CBRとCBZどっちかが使い物にならなくなったときの保険 --  &new{2014-11-26 (Wed) 08:31:42};
-無心に拠点切ってる相手にはCBZぶち込んで榴弾ぶち込んでBSGプシューしてまぁまぁかなぁってカンズィ。CBZじゃなくてBZで、榴弾もF寄こせよってカンズィ。。。 --  &new{2014-11-26 (水) 09:59:07};
-宇宙でもレースにならないようなMAPがあれば活躍できるのかもなぁ。迫撃砲の存在意味はしらん --  &new{2014-11-26 (水) 11:56:58};
--単純にBSGもあってアホみてーに硬いからレース展開が終わった後や、ブリからそもそもレースにならなかった時に使えば普通に強い機体だよな。連邦MS須くチートであるべし、って頭の奴これがある程度はバランス取れてなきゃいけない対人の対戦だって事忘れてんじゃないかしら…。まぁ既に連邦に傾き過ぎてるけどさ --  &new{2014-11-27 (木) 09:45:22};
---え?宇宙でMS戦なんて低階級のやる事じゃなかったんですか? --  &new{2014-11-28 (金) 00:23:40};
---こいつをわざわざ使う意味など微塵もない。BSG?他の機体でやるわ。こんな機体のことで傾いてるだのなんだのイカれてる。傾いてるのはお前の頭。ジオン不利だからってファビョりすぎ --  &new{2014-12-02 (火) 12:51:06};
---まあネガジ脳ですしおすし --  &new{2014-12-06 (土) 05:47:42};
-宇宙で迫撃イラネって言うけど宇宙で爆撃注意の警告出ると結構ビビるよ。    それだけだけど --  &new{2014-11-27 (木) 18:31:16};
--いらねえ、迫撃で防衛できるのかよ --  &new{2014-12-02 (火) 12:52:17};
-他の重撃が軒並みアーマー+500とかなのに+100・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 00:46:25};
--武器もお粗末だしガンオン最凶のネタ機体の称号維持できたな --  &new{2014-11-29 (土) 01:26:15};
--運営「コイツ重撃なのに盾持ってるし、強化はこんなもんでいいか」 --  &new{2014-11-29 (土) 02:35:39};
--結局ごみはごみのままだったな・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 03:17:12};
--チャージ中に盾発動するようになると思っていたがそんなことは無かったぜ! --  &new{2014-11-29 (土) 04:17:00};
--突 撃 す る 場 所 を 間 違 え た ! --  &new{2014-11-29 (土) 11:40:15};
---これ超ウケるww --  &new{2014-12-09 (火) 17:31:36};
--産廃王 --  &new{2014-11-29 (土) 14:07:43};
---マインレイヤー「私がいる限りその座はわたさん」 --  &new{2014-11-29 (土) 20:30:45};
---君は産廃というより空気王だろ --  &new{2014-11-29 (土) 20:47:23};
---ジム改(宇宙戦仕様)とかいうマイン以上に空気の機体があるらしい --  &new{2014-11-30 (日) 00:18:20};
--こいつ凄いわ。盾のせいでここまで酷い扱いされるのか。 --  &new{2014-11-30 (日) 15:19:33};
-ゴミ扱いされて重撃一斉強化のときとかも上げ幅大きくじゅわじゅわ強化されていたのに、ここに来て奈落に突き♂落とされたな --  &new{2014-11-30 (日) 15:38:20};
-地上適性あったらロケシュ3でもアーマー1800以下の敵を1秒で溶かすマンに慣れるのに・・・ --  &new{2014-12-01 (月) 00:00:06};
-こいつどうやって戦えばええねん・・・唯一の勝機のダウンすらとれんやんけ --  &new{2014-12-04 (木) 02:51:08};
--元々地上適性つけて運用してたけど、体感キルが半分くらいになった。特に突っ込んでくる格闘機に対してワンちゃんすらなくなったのが致命的だね。 --  &new{2014-12-06 (土) 00:42:40};
-焼夷榴かネットガンかECMくれよおおおお --  &new{2014-12-04 (木) 12:45:34};
-コイツに修正前より下があったことにもはや感動するレベル。どうすりゃいいんだこれ… --  &new{2014-12-04 (木) 13:31:02};
--多分今が底やで。ダウンすら取れなくなった --  &new{2014-12-04 (木) 13:33:03};
--出てから今まで常にドン底なんだよなぁ…しかにドン底にもさらに下があったとはな --  &new{2014-12-04 (木) 21:47:28};
-金図2枚目出たんだけど(´゚д゚`)いつか大勝利って言わせてくれよ頼むぞ! --  &new{2014-12-05 (金) 16:37:11};
--まぁホラ…今のままでも宇宙で補給出たら迫撃で即潰せるから…。え?ピンク棒で泳いで突っ込んだ方がいい?連邦には腐るほどあるミサイル機で迎撃した方がいい?…気にするな --  &new{2014-12-06 (土) 06:59:27};
-CBZのチャージで弾速が上がるようになってから当てやすくなって良い --  &new{2014-12-07 (日) 16:12:43};
--CBZは宇宙でも問題なく当てれるようになっていいな、あとは肩の榴弾や迫撃だな現状撃つ機会がほぼ無いんだよなぁ --  &new{2014-12-07 (日) 18:24:28};
-やべえよ・・・・やべえよ・・・・転倒とれねーよ・・・・これ地上適正ついてもキツイだろ・・・・地宇共に改に劣るな(確信 --  &new{2014-12-07 (日) 23:19:46};
--CBZFでの転倒は諦めてSかM使ったら意外と強いよ。改は隠れ優良機体だと思う。 --  &new{2014-12-08 (月) 00:43:38};
---うん・・・CBZつよい、なら改があるんだよなあ --  &new{2014-12-10 (水) 14:50:10};
-バズ榴弾の利点も赤いジムキャさんに奪われてしまったしあっちもスプレーもってるし…どうしてこんな酷い扱いするの --  &new{2014-12-10 (水) 04:00:26};
-やっと使い方を見出した。青葉区の左側A&B防衛でシルブレIII付けてAの上の穴に迫撃W通す様にして使うと本拠前に殺到する敵にガンガン当たってアシスト+本拠防衛で美味しい。 --  &new{2014-12-10 (水) 15:26:01};
--初動迫撃Aじゃなくて真ん中のBだった。Bの後はAに迫撃。 --  &new{2014-12-10 (水) 15:27:23};
--なるほど… --  &new{2014-12-10 (水) 18:28:17};
--敵がくる位置を前もって予測し砲撃を撃っておく、敵が来たら砲撃とチャーバズFで上と横からの一人支援砲撃で瞬殺できる。 ただし敵がくる位置とタイミングを予測するのはかなりの熟練を要する玄人向け機体。 --  &new{2014-12-31 (水) 20:54:34};
-ジャブローの北にて水色の空トッツーを目撃。適正モジュもつけてないもっさりぶり。感動しました --  &new{2014-12-11 (木) 18:20:41};
-修正後にブーチャもうちょいあったらこいつは結構使えたんじゃないかと思うようになった。ひょっとして現状でもBZ や肩のキャノン捨てればソコソコ良機なんじゃないかと思案中。 --  &new{2014-12-10 (水) 03:27:38};
--地上で、適性3で使ってるけど、機体性能は特に問題ないと思う(地形適性除く)。ただ、武装が論外なだけ。宇宙で防衛しようにも有用なミサがない。迫撃使うには広すぎる宇宙。BZや榴弾を使えるような閉所が無いに等しい。地上で使おうにも転倒取れなくなったし、焼夷弾でポイ厨も不可。転倒取れないから大して変わんないけど内臓BZじゃない。重撃CBRもない。金図なら地上で迫撃に使えなくもないが、アーマー低いし、タンクより遅い。ざっと評価はこんなところ? --  &new{2014-12-10 (水) 03:39:45};
--宇宙でちょこっと使ってみたが、ロック射程CBM に活路を見出す人なら有かも。ないならジム改の方がつかいやすいかな。盾はないよりマシな程度、過剰な効果は無かった。宇宙適正のタンクポジかと思ったがどちらかと言うと前に出て戦う強襲ポジに近かった。@宇宙での足回りは思ったよりいい。 --  &new{2014-12-10 (水) 14:08:39};
--宇宙ならスプレーと盾だけ持って突っ込んでくとけっこういけると思うんだけどな。みんな宇宙苦手なのかな? --  &new{2014-12-13 (土) 12:10:31};
---近寄ってくる敵ならスプレーだけで十分かもしれないけど、普通に戦うなら速度考えるとスプレーだけじゃキツイ。3点くらいは持たせた方が良いと思う --  &new{2014-12-13 (土) 12:37:18};
-暗礁宙域ならY拠点のムサイの下に潜り込んでCBZM、榴弾Mの交互撃ちでそこそこ稼げるよ、この機体である必要もないけど。 --  &new{2014-12-14 (日) 21:24:52};
-せめてソロモンがあれば・・・ --  &new{2014-12-21 (日) 04:15:09};
-修正項目にすら入ってなかったな 使用率も撃破率も低いはずなのに --  &new{2014-12-18 (木) 08:19:04};
--何度も言われてるが…問題は機体性能じゃない。地形タイプの適正と武装のミスマッチだ -- [[s]] &new{2014-12-18 (木) 14:16:55};
---それは十分修正必須な致命的欠陥だと思うんですが。適正追加でもいいですし、モジュ上方修正や、それに代わる何らかの強化は必要では?現状連邦最下位の不遇さなのは事実ですし --  &new{2014-12-19 (金) 08:40:58};
---不遇さはどう考えても量産ガンキャが1位だろ...。 --  &new{2014-12-19 (金) 09:18:29};
---量産ガンキャ別に弱体化されてないだろ。放置されるだけマシ --  &new{2014-12-19 (金) 12:43:56};
---量産ガンキャは不遇さより影の薄さ1位だな。どう考えても空凸のほうが弱えし --  &new{2015-01-01 (木) 18:23:39};
--適正モジュールの上方修正があればな --  &new{2014-12-18 (木) 18:20:23};
--撃破率は変態しか使ってないから意外と高いと予想 --  &new{2014-12-18 (木) 22:10:57};
--宇宙マップ自体が問題ありで基本レースで終わるから宇宙用重撃自体が使われないんだよなぁ --  &new{2014-12-21 (日) 03:09:35};
--宇宙での迫撃が改善されればまだ活路は……近接信管とか… --  &new{2014-12-27 (土) 12:56:09};
---いやここは、迫撃から拡散弾に変更で、、、絆みたいな --  &new{2014-12-28 (日) 12:24:49};
-リボコロでこいつで核きめてた人がいたw、ちな将官戦場。 --  &new{2014-12-30 (火) 14:23:15};
--ただの戦犯やん --  &new{2014-12-30 (火) 14:27:06};
---ギガンで決めたことあるけど大体味方が死んだときのカバーで決めてるからそういうのかも。もしくはニコ生で空凸で大将維持してるあの人かもしれないし --  &new{2014-12-30 (火) 19:18:26};
---kwsk 誰だよその猛者ww --  &new{2015-01-01 (木) 16:31:25};
---まあ爆風で稼ぐことはできなくはないが・・・wwwあと迫撃が使えるか --  &new{2015-01-01 (木) 18:21:56};
---失敗すれば戦犯だが、成功すればこの上ない英雄扱いやで? --  &new{2015-01-10 (土) 13:13:24};
--変態すぎるわwww --  &new{2015-01-01 (木) 17:09:48};
--「空凸生存記録」でぐぐってみ --  &new{2015-01-20 (火) 13:24:30};
-ソロモンソロモンっていうけど、そのソロモンすらわざわざこいつ使う意味ないんだよなあw --  &new{2015-01-01 (木) 18:24:34};
--南地下のごったがえしたとこでなら榴弾Wは普通にキルとれてた、もし敵に接近されても狭かったから無理やりCBZ榴弾できたんだよなぁ・・・ --  &new{2015-01-09 (金) 01:32:46};
---うん、だからそれをほかの機体ならもっと効率よくできるよね --  &new{2015-01-10 (土) 13:52:54};
---ソロモンで使ってたよ。雪合戦では爆風DPSが高かったしMS戦も全距離をマシMでカバーできてたから強かった。 --  &new{2015-01-11 (日) 21:47:14};
---宇宙で持ち替えなしのBZ連撃って他にできるやつガンキャとかしかいなくねぇか --  &new{2015-01-12 (月) 00:51:36};
-こいつの足をアクトザク・・・・せめてライゲルレベルの1023にすれば地上でモジュ積みで947レベルになるんじゃないかな。してもいいだろそういう機体だろ --  &new{2015-01-03 (Sat) 01:43:43};
-せめて緊急帰投をガンキャではなくジムキャレベルに・・・これくらいならいいでしょ?運営様 --  &new{2015-01-10 (土) 13:04:20};
--今でも普通に使いまくってるけど、帰投上げてくれるならすごい嬉しいな。今だとネズ駆除しに帰投して着いた頃にみんな終わって帰投始めてる。そっから前線へまた長い旅が始まるから辛い --  &new{2015-01-11 (日) 17:55:07};
-最近他の機体より少し劣るところがあると産廃産廃言われるけど、こいつにはかなわないよ。こいつはガチの産業廃棄物だと断言出切る。 --  &new{2015-01-17 (土) 11:13:14};
-現状ゴミ --  &new{2015-01-18 (日) 12:10:59};
-GPガチャで2連続で金図でたんだけどw・・・いらんな --  &new{2015-01-11 (日) 18:56:34};
--俺に譲ってください(切実) --  &new{2015-01-19 (月) 14:49:20};
--ウォルフの金図と変えようか --  &new{2015-01-19 (月) 19:28:06};
-修正来てるじゃん⁉︎ 運営はこいつのこと忘れてなかったのか、やったぜ(なお内容は…) --  &new{2015-01-22 (木) 09:19:52};
--ついでに地上適正つけてほしかった・・・ --  &new{2015-01-22 (木) 16:52:48};
--やっと適正サイズになったか。これで空凸が一気に増えちゃうな! --  &new{2015-01-22 (木) 21:40:35};
-最近、地上適正3つけたこの子の姿を将官戦場でみかけるんだが流行ってるのか?? --  &new{2015-01-22 (木) 22:08:22};
--動画も出てるからね --  &new{2015-01-23 (金) 18:36:15};
-G3「(盾持ち重撃で)すまんな」 --  &new{2015-01-23 (金) 18:30:54};
--空凸の唯一の心の在処、・・・唯一の盾持ち重撃という肩書きが崩壊クルーーーー!?まあザク重撃みたいに盾飾りかもしれんけどw --  &new{2015-01-23 (金) 18:38:21};
--重撃で迫撃砲持てるよ!→FA登場  重撃で盾持てるよ!→G-3登場          空凸「ガンダムめぇぇぇ!!」 --  &new{2015-01-24 (土) 00:01:06};
-空凸君の輝かしい歴史 http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=18998 http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=18647 --  &new{2015-01-23 (金) 19:09:03};
--くっそwww --  &new{2015-01-23 (金) 19:29:42};
-空凸大好きなんですが、誰もカラーリング編集してなかったので練度カラー追加させていただきました。 初めての編集だったので問題があったら修正お願いします --  &new{2015-01-25 (日) 12:59:30};
--愛されてるなあ。基本フレームあたりなんて未だに練度カラー貼られてないぜ --  &new{2015-01-26 (月) 16:12:58};
-丸山の遺した遺産 --  &new{2015-01-26 (月) 16:32:24};
-適正が地上宇宙の両方だったら、今より使われてました? --  &new{2015-01-26 (月) 22:53:01};
--CBZ+内臓榴弾とか珍しいことできるし(榴弾Fないけど)中コススプレーなんかもあるから、帰投の低さに目をつぶっても中コス重撃としては選択肢としてはアリ…ってなるかもしれない --  &new{2015-01-27 (火) 01:25:49};
--ジム改と同じく、愛で使うか3000稼いで気分転換で使うか、ぐらいだろう --  &new{2015-01-27 (火) 10:26:45};
-ブルーの金図、他の金図よりでにくくね?とか思いつつまわしてたら空凸ロケシュ5が完成した。これでV作戦とあわせればイフリートもこけるよやったね!・・・ってアホか!ガンドゥムとかグフ、ナハト、ゲルキャとかこいつはアッサリ金でたのになんでや --  &new{2015-01-27 (火) 10:28:54};
-錬度10だか15のこいつを地上で見た。盾とバズと肩バズはアサルトバスターみたいでかっこいいな --  &new{2015-01-31 (土) 19:33:44};
--ジャブローみたいな雪合戦が常に行われる場所だと割と見るんよね。キル取られたときは流石に感動したけど --  &new{2015-02-07 (土) 11:53:54};
-今更ながら空凸のかっこよさに気づいてしまい、GP回したら金でてしまったw

これが運命ってやつかw装備はCBZF、榴弾W、スプレーとかで良いのかな? --  &new{2015-02-09 (月) 12:38:36};
-今更ながら空凸のかっこよさに気づいてしまい、GP回したら金でてしまったw

これが運命ってやつかw装備はCBZF、榴弾W、スプレーとかで良いのかな? --  &new{2015-02-09 (月) 12:38:34};
--俺はCBZS使ってる。ハエ叩きが結構楽だしオススメ。 --  &new{2015-02-09 (月) 17:14:22};
---なるほど…どうせ今の転倒値じゃ転けにくいし、それもいいかも
今仕事終わって開発したらロケシュだった、これから愛機にしていきますw --  &new{2015-02-09 (月) 18:30:13};
---ロケシュならCBZMでもええよ。 --  &new{2015-02-09 (月) 19:06:39};
-これカテゴリが強襲だったら使われた気がする…。 --  &new{2015-02-11 (水) 00:39:08};
-強化おめでとう! --  &new{2015-02-13 (金) 18:37:46};
--とうとうキングオブ産廃の座をマインレイヤーに明け渡す時がきたか。 --  &new{2015-02-13 (金) 19:46:25};
-空凸万歳!空凸万歳!空凸万歳! --  &new{2015-02-13 (金) 18:40:38};
-上し修正+地上仕様の宇宙空間。遂にこの時が来たのか...。 --  &new{2015-02-13 (金) 18:52:21};
--ついに空凸さんが真の力を発揮するフィールドができたか・・・ --  &new{2015-02-13 (金) 19:03:33};
--自分の倉庫に眠っているロケシュ5空凸がアップを始めました。 --  &new{2015-02-13 (金) 19:49:43};
-6500CBZF持ちやからなァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかこいつでロケシュ大勝利になる日が来るとはなァ --  &new{2015-02-13 (金) 19:06:02};
-量産型ガンキャ、ガーカス「なぜだ、なぜ裏切った凸ジム。倉庫の平和を共に守ると誓ったじゃないか」 --  &new{2015-02-13 (金) 19:34:06};
--ガーカスは弱くない異論は認める。量産型ガンキャノンは・・・・・・・ --  &new{2015-02-13 (金) 19:43:08};
-最大のライバルはジム改宇宙か。なかなか手強そう。 --  &new{2015-02-13 (金) 20:23:51};
-※ ネタバレ チャージ中でも盾が有効になります --  &new{2015-02-13 (金) 21:52:15};
-どうやっても救われないようにしか見えないんですが・・・ --  &new{2015-02-13 (金) 21:57:19};
-あーもう売っちまったし・・・、でも後悔しなさそう・・ --  &new{2015-02-13 (金) 22:17:58};
-榴弾Fもきてくれるよね?頼むぜ!! --  &new{2015-02-13 (金) 22:59:06};
-やったね空凸ちゃん!戦場に出れるよ! --  &new{2015-02-13 (金) 23:05:54};
-空凸「いやー、ジオンにネガられちゃうなー。困っちゃうなー。」 --  &new{2015-02-14 (土) 00:46:14};
--なお鹵獲機として登録されているので実配備数ではジオンの方が上回る模様 --  &new{2015-02-14 (土) 01:27:41};
-とうとうこのキメラがはばたく日が来るのか・・・。 --  &new{2015-02-14 (土) 02:21:26};
--重力下仕様でやれるならBSG怯みからの榴弾コンボで転倒CBZワンチャンあるでw --  &new{2015-02-15 (日) 18:18:08};
-凸キャ「ソロモンよ、私は(MAPが地上仕様なのもあって)帰ってきた!」 --  &new{2015-02-14 (土) 02:41:14};
-エースパイロット用としてレビル艦隊に5機前後が実戦配備された。ここ大事だよ~。テストに出るよ~。 --  &new{2015-02-14 (土) 03:13:24};
--それつまりソーラレイで・・・ --  &new{2015-02-14 (土) 09:00:28};
-空凸愛用してるけど、宇宙で空凸使ったことないんだよね。地上と同じ感じでいいのかな。 --  &new{2015-02-14 (土) 03:18:18};
--適性は宇宙だが挙動は地上らしい、榴弾とかどうなるかわからんが機動性フルで使えるのは楽しみ --  &new{2015-02-14 (土) 08:02:07};
---宇宙って速度1割アップだっけ?こいつ重撃としては圧倒的に早いってことになるな。まぁリック2はもっとということになるが…。 --  &new{2015-02-14 (土) 10:30:37};
---挙動が地上ならコンペイトウの構成次第では迫撃も使えるだろうし結構楽しみだわ。CBZ榴弾コンボで転倒も取りやすいし銃撃で迫撃も撃てて面白そうだしそこそこ楽しみだわ。重撃でBZ榴弾コンボ・・・迫撃・・・FA・・・うっ、あたまガ・・・ --  &new{2015-02-14 (土) 12:42:57};
---宇宙のCBZ枠として活躍ができるかもしれない・・・鹵獲以外にいないしな --  &new{2015-02-15 (日) 03:11:43};
-金図ひっぱりだしてきてつくったらクイリロだった・・・またひとつ倉庫の肥やしができたわ --  &new{2015-02-14 (土) 11:16:42};
--CBZ一本で戦いやすくなるから良いんじゃない?使ったことないから知らんけど --  &new{2015-02-14 (土) 19:01:26};
--一応スプレーのB3と相性いいんじゃなかったっけ?こいつの榴弾弱いし追い打ちに使えるんじゃない?使った事ないからしらんけど --  &new{2015-02-15 (日) 16:51:20};
-あれ?こいつのページロケの威力とか更新されてなくね?どんだけ忘れられてたんだ… --  &new{2015-02-14 (土) 12:04:15};
-ああああ、ロケシュ売っちまった・・・あああああああああああああああああ --  &new{2015-02-14 (土) 12:22:25};
--どんな糞でもいつ強くなるか分からないこのゲームで機体を売るってのが理解できない --  &new{2015-02-14 (土) 12:50:03};
---古参プレイヤーはイベント等で溜まった倉庫拡張チケットで枠がたんまりあるだろうけどそうじゃない人だって多いだろう --  &new{2015-02-14 (土) 13:53:45};
---素量キャ「あ?」 --  &new{2015-02-14 (土) 14:45:57};
---金ビムシュ量キャ2機が捨てられないでいるよ… --  &new{2015-02-14 (土) 19:01:39};
---いつかBRB3追加&コストダウンで強くなるから(震え声) --  &new{2015-02-14 (土) 19:18:25};
---俺はレア金図機で倉庫がいっぱいの時は倉庫課金してるよ。この機体を手に入れる為に掛かった労力と100円を天秤に掛ければ、ねぇ。 --  &new{2015-02-15 (日) 20:13:18};
-地上適正かと一瞬思ったが、全くの検討違いだった --  &new{2015-02-14 (土) 12:35:18};
--換装つけて行ってこい --  &new{2015-02-14 (土) 17:29:07};
-ついにこいつの時代がと思ったけどCBZがゴミ化してる今じゃ普通にCBR機使うわ・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 03:51:11};
--すべてはコンペイトウ次第だな もし武器等だけはほかの宇宙MAPと同じ扱いなら、CBZ→内臓バズできる まぁ威力はアレだけど・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 05:20:24};
--WDキャもウォルフも宇宙来れないしコスト相応の活躍はしてくれると思う --  &new{2015-02-15 (日) 06:08:19};
-地上適正があれば選択肢に入らなくもない程度のMS。榴弾Fの追加はよ。素体の速度もちょっと上げてもらえると信じてるよ~(チラッ --  &new{2015-02-15 (日) 18:13:53};
-DX実装時に手に入れた金が設計図のまま眠ってる。目覚めのときがきたようだな --  &new{2015-02-15 (日) 18:38:54};
--金BDを求めてGP回しまくった副産物の金空凸×3機が活躍する時がついに来たのか… --  &new{2015-02-15 (日) 20:10:24};
-ゴミはどうころがろうがゴミ。 いまどきCBR流弾とか誰が使うんだよww --  &new{2015-02-15 (日) 20:47:50};
--昨日のジャブローで練度15のこいつ使ってる猛者見たぞ --  &new{2015-02-16 (月) 16:04:22};
---地上3つけてるけど辛いって言ってたわ。海におちたら死ぬって言ってた --  &new{2015-02-16 (月) 19:07:11};
-この子には焼夷榴弾も焼夷グレもないんですねw --  &new{2015-02-15 (日) 21:11:07};
-CBZ BZF 榴弾 全部装備同時可能か…ロケシュならソロモン最強になるかな? --  &new{2015-02-15 (日) 21:26:57};
--BZじゃなくて迫撃か・・・紛らわしい --  &new{2015-02-15 (日) 21:28:48};
-地上と同じ扱いと言ってるけど水中と同じ扱いに成るなら多分地に足を付けた戦いにはならないんじゃないかな?? --  &new{2015-02-16 (月) 14:37:54};
-ついにきたか、、、、(´・Д・)パンチとビームキャノン性能なロケットなんかが追加されるとうれしい --  &new{2015-02-16 (月) 16:48:51};
-見える、、、見えるぞ!^o^運営『積載を+50しました^^』うわああああ
ああ --  &new{2015-02-16 (月) 17:03:02};
-鹵獲あるじゃんと思ってみたらクイリロだった・・クソすぎる。6500CBZFつけてるならロケシュにしろよな --  &new{2015-02-16 (月) 17:27:55};
-空(凸)<俺の時代キターーー‼ --  &new{2015-02-16 (月) 19:02:35};
-赤い奴は宇宙適正もってて足回り大して変わらないしバズF榴弾F内臓で撃ててコスト低くて帰投早いんだよなぁ…武器がもろ被りだから宇宙専用機で足回りがどれだけ改善されるかぐらいしか利点がない… --  &new{2015-02-16 (月) 19:51:28};
-強化されても得するのは鹵獲のあるジオンなんじゃ・・・ --  &new{2015-02-16 (月) 19:58:03};
--え?それネタで言ってるんだよね?まさか本気じゃないよね? --  &new{2015-02-16 (月) 20:52:46};
--それでネガる奴出てくるとか草もはえんな、頭おかしいだろ --  &new{2015-02-16 (月) 22:51:05};
-宇宙機体に迫撃砲って、キチガイなの? --  &new{2015-02-17 (火) 02:58:24};
-宇宙重力下で重撃神ことFAGさんがいらっしゃるのに…今更(´・ω・`) --  &new{2015-02-17 (火) 03:56:46};
-Fbすら地上を飛び回ってるんだから地上完全適応で宇宙戦時にさらに機動力アップに修正しよう(提案) --  &new{2015-02-17 (火) 09:17:31};
--リックドムⅡ「いいねぇ、是非そうしよう!!」 --  &new{2015-02-17 (火) 21:29:40};
--ジム改スタンダードカラー「異議なし」 --  &new{2015-02-18 (水) 02:56:32};
-いよいよ運命の日が来るな…。嵐が来るか…それとも…。まぁどんな調整でも愛機だし使い続けるけどな --  &new{2015-02-17 (火) 23:54:36};
--眠れるキメラが目覚める・・・ゴゴゴゴゴゴ --  &new{2015-02-18 (水) 00:52:02};
--我々は一年半待ったのだ! --  &new{2015-02-18 (水) 10:53:37};
--ついに本気を出す日がきたか! --  &new{2015-02-18 (水) 15:47:34};
-リックドムⅡのほうが大きく輝きそうだな。いや、ネガとかじゃないけどね --  &new{2015-02-18 (水) 01:42:48};
-こんな子がコンペイトウで開花すれば月面都市やらなにかと重力宇宙マップの需要も増えそうですね。 --  &new{2015-02-18 (水) 11:34:14};
--宇宙重力は現状の微重力の仕様がひどすぎるから普通に楽しめるとは思う。ただ、圧倒的にマップ数少ないからよほど強くない限り宇宙専用機は使われないだろうね。ネタの域は出ないかなぁ --  &new{2015-02-18 (水) 12:00:23};
-100%正確だという保証はありませんが、メモ程度に。 地上適正Ⅲ状態の地上での数値は 最高速度(852)容量(1152)ブーチャ(189)くらいのようです。体感もそんな感じですね。 --  &new{2015-02-18 (水) 14:38:01};
--木主ですが、上記は未強化での数値です。まぁ多少強化してもこのしょぼさだと焼け石に水ですが・・・ --  &new{2015-02-18 (水) 14:39:12};
-ロケットS!! --  &new{2015-02-18 (水) 16:02:42};
-【祝】榴弾F、ロケット系統追加 --  &new{2015-02-18 (水) 16:03:55};
--CBZ,BZ,榴弾同時持ちできたらぶっこわれ間違いなしだなwww --  &new{2015-02-18 (水) 16:07:15};
---さすがにCBZとBZの同時持ちはできないけど重BZFと榴弾Fのコンボを盾持ちでできるのは期待せざるを得ない --  &new{2015-02-18 (水) 16:11:49};
---BZとCBZは併用不可でした --  &new{2015-02-18 (水) 16:12:34};
--どんなガッカリ強化がくるかと思ったらこいつはなかなか --  &new{2015-02-18 (水) 16:10:21};
--CBRとスプレーの違いはあるけどコンペイトウならWDキャノンみたいなことが出来そうだな --  &new{2015-02-18 (水) 16:16:21};
--なおCBZと干渉を起こす模様 --  &new{2015-02-18 (水) 16:18:42};
---CBZなんて持たねーよ! --  &new{2015-02-18 (水) 16:23:32};
---CBZ捨てたら第4ジムキャや劣化WDキャじゃん・・・ --  &new{2015-02-18 (水) 16:30:53};
---WDキャは宇宙いけねーし第4は砲撃じゃねぇーか --  &new{2015-02-18 (水) 16:44:29};
---兵科関係なくない?っていうか問題はコスト下のやつが同じことをできるってことと、コイツにはそのうえコンペイトウしかないってことじゃないの? --  &new{2015-02-18 (水) 16:48:24};
---cost280から重撃はいろいろボーナスもらってるから兵科関係ある --  &new{2015-02-18 (水) 16:57:33};
---BSG強化は260コストからだし第4ジムキャとの差はロケット砲の威力と積載(or盾)と宇宙専用機としての足回り強化だな。 --  &new{2015-02-18 (水) 17:06:32};
--バズ増えた所で結局ゴミのままだな。 --  &new{2015-02-18 (水) 16:27:30};
--CBZF、榴弾Fでミリ残しをバルカンって構成でやったら、普通に強かったよ --  &new{2015-02-18 (水) 17:12:01};
-ロケット砲追加神運営 --  &new{2015-02-18 (水) 16:25:16};
--さすがにこれはないよな、って思ってたらまさかの追加で噴いた。でもやっぱCBZとは同時持ち不可だわな --  &new{2015-02-18 (水) 18:18:25};
-思った以上に足はえーし戦艦凸くらいなら将官戦場でもできたぞ、コンペイトウもレース会場になるかもしれないしこれからどうなるかはわからないが --  &new{2015-02-18 (水) 16:35:35};
-ロケット砲追加が駄目って意見もあるがかなり上方修正じゃね?CBZじゃ盾が死ぬけど重撃BZと榴弾は共に持ち替え無しの内蔵だから盾がかなり活かせるぞ。 --  &new{2015-02-18 (水) 17:10:47};
-第4と同じってやつは積載量と武器重量を比べてきなさい 第四がBZF榴弾F装備で凸キャはBZF榴弾Fシールド持っても凸キャの方がバランスあるぞこれ --  &new{2015-02-18 (水) 17:30:30};
-武装も追加されたし、もしかして地上モジュⅢでも積めば少しは使える子になった? --  &new{2015-02-18 (水) 18:05:00};
-銀図前提の場合ジム改宇宙とどっちがいいの? --  &new{2015-02-18 (水) 18:06:24};
-それぐらい追加しないとまったく使われてなかったってことだろうな --  &new{2015-02-18 (水) 18:07:06};
-焼夷榴弾ねだるのは甘えすぎ、コンペイトウで使うんだったら優秀な重撃 --  &new{2015-02-18 (水) 19:32:24};
--19種もあるマップのうちたった1つっていうのが悲しいわね(´・ω・`) --  &new{2015-02-18 (水) 19:42:21};
-今回の武器追加で運営は中コス万バズやシュツの対がバズ榴弾って認識なんだなと思った。 --  &new{2015-02-18 (水) 19:45:03};
-産廃No.1機体から宇宙限定ぶっ壊れ機体への昇格おめでとう。スプレーの対空性能は勿論スプレー怯みからの持ち変え無しのバズFで転倒が狙えてそこに榴弾Fでチェックメイト。コスパも良く足回りも悪くない。化けたなぁ --  &new{2015-02-18 (水) 20:14:05};
--追記で書くと銀でも↑の武装構成できる上にロケシュがつけば更に火力上昇。地上特性あったらジオン激怒ぷんぷん丸不可避だったろうな --  &new{2015-02-18 (水) 20:22:05};
--その戦法でぶっこわれ認定されるなら、第四小隊は既にぶっこわれ認定されるはずなんだよなぁ。 --  &new{2015-02-18 (水) 20:22:55};
---第四は入手が困難だし特性上げづらいだろうから許されるだろ。バズは砲撃仕様だし。こいつは特性比較的上げやすいし何よりモジュール積んでも200秒で帰ってくる時間。これは第四もそうだけど、使用用途は全く別物だよ --  &new{2015-02-18 (水) 20:29:42};
---なんかずいぶん必死だね。第四は30日間一日一回やれば確実に金手に入るし。砲撃Nバズで十分怯みとれるので連続怯み転倒も可能。そして、空凸よりコスト低いよね。 --  &new{2015-02-18 (水) 20:38:21};
---ごめん。正しくは250秒だったね --  &new{2015-02-18 (水) 20:41:23};
---その30日プレイして一枚で特性5まで上げるまでにどれほど時間掛かると思う?1年掛けて5にしろと?俺は出来ないけど貴方にそれが出来るなら第四愛なんだなとわかるけどその間に稼いだGPでこいつは特性5になってるよw --  &new{2015-02-18 (水) 20:48:50};
---第四は特性厳選できねーじゃねーか(廃並感) --  &new{2015-02-18 (水) 22:55:02};
---↑それも最大の理由の一つだよねぇ。プレボ機は特性任意に選択したいよね --  &new{2015-02-18 (水) 22:59:36};
---木主の話では別に特性無くても出来る戦法なんだけど、なんでいつのまに何かの特性5が必須の話になったんだろうね --  &new{2015-02-19 (木) 00:02:10};
---何でもかんでも自分がちょっと強いと思ったらぶっ壊れって大騒ぎして、否定されると顔真っ赤にしちゃうお子様に、同じ装備の前例があるからぶっ壊れという表現にはならないよって言ってるだけなんだけどな。もちろん強機体だと思うよ。 --  &new{2015-02-19 (木) 01:09:27};
--ちなみに更に追記しちゃうと、モジュールは盾ブレイク3か移動射撃補助、もしくは盾大破規制が良いだろう。前者なら対ビムコ盾用と集弾改善で戦闘が楽に。後者は生存率と反撃の機会が上がる。帰投が遅いから前者が一番かも --  &new{2015-02-18 (水) 20:36:47};
--転倒狙うなら木主のやり方じゃなく榴弾F→肩バズFのコンボの方がいいと思う。弾速の違いから同時着弾が狙えるから怯み×2の転倒が狙える。強化前の凸キャじゃできなかった戦い方ね。 --  &new{2015-02-19 (木) 00:27:23};
---WDキャの所でたまにそのコンボの話でるけど、占い師レベルの未来予測ができないと実用的じゃないよ。近距離なら普通にバズ榴弾の方が相手の足とめて狙えるし、転倒しなくてもダメージごっそり削れるし。 --  &new{2015-02-19 (木) 00:44:38};
--おいおい、俺は初めから特性のこともちゃんと含めて総合的に見て書いてるんだよ?俺のコメントじゃ分かりづらかったか?まぁぶっ壊れは言い過ぎたかもだけどそれでも破格の性能、コスパ、武装になったじゃないか。 --  &new{2015-02-19 (木) 07:30:46};
---確かにコスパ良く使える機体になったけど1マップ限定でしか使えない物はあえてゲットしたいと思わないな。いままでゴミを持たされてた人にとっては救い程度にはなる --  &new{2015-02-19 (木) 09:17:24};
---まあ金図武器がゴミだから銀図でもいいので銀機体作ってみてもいいかなあとは思う。 --  &new{2015-02-19 (木) 09:28:57};
-金なら内蔵BZ、榴弾装備しつつ迫撃砲も使えるのかw これが宇宙限定じゃなか一気に重撃でもトップ人気になったかもな --  &new{2015-02-18 (水) 20:25:42};
--内蔵高火力+盾ってのも魅力、宇宙なら足回りも銃撃にしては高い。ただモジュつけてまで地上で使うかっていうと練度あげたい人が使うくらいだね --  &new{2015-02-18 (水) 20:37:40};
---とある空凸少将が喜びそうだよな --  &new{2015-02-18 (水) 22:37:17};
---錬度20にしてるあのひとか… --  &new{2015-02-18 (水) 23:08:15};
-射程特性でBSGFと榴弾ロケFで盾大破抑制でやってみた。ぶっちゃけ強い。どの武器からでもキルにもってける(小並感) --  &new{2015-02-18 (水) 22:44:22};
--こっちはクイックリロLv4、高速装填Lv2、弾薬、BSG、ロケットF(威力9割、リロ8割)、榴弾F(威力8割、リロ6割)、盾でやってみた。爆発デンプシーがほぼ出来た。ふふふ、ジオンめビックリしただろうなー --  &new{2015-02-19 (木) 00:10:59};
-産廃の代表格だった空凸くんがネガられる日はくるのだろうか!? --  &new{2015-02-18 (水) 23:17:46};
--あの貧弱だったアクアでさえあれだけ大騒ぎしたんだから当然ネガる連中出てくるだろうね --  &new{2015-02-19 (木) 02:43:44};
-初実装当時から出てて寝かせてた金図作ったら、大成功ロケシュ --  &new{2015-02-18 (水) 23:22:41};
-そういや鹵獲機体あったな!っと思ってみたら迫撃砲積んでるんですが、、何とかしてもらえませんか --  &new{2015-02-19 (木) 00:17:16};
--よかったな、金武器だぞ(白目 --  &new{2015-02-19 (木) 00:55:18};
-コンペイトウで空凸つかったけどめっちゃいいwww宇宙補正で足回りよくなるし、スプレー、ロケット、榴弾でKILL取れるしすばらしい。 --  &new{2015-02-19 (木) 01:03:28};
-そういえばコイツも機体タイプ無視仕様だったなー。なんで重撃で迫撃できるんだよ。重撃榴弾は今は珍しくないがそれは連邦でのお話。ちなみにジオンで榴弾撃てる重撃はアイドルだけ。何の為の機体タイプなんだよ運営。 --  &new{2015-02-19 (木) 02:01:21};
--その不満はギガンで色々解決されるのではなかろうか --  &new{2015-02-19 (木) 02:08:20};
--重撃で迫撃する必要あるかと言われるとそうでもないけどなぁ・・・ --  &new{2015-02-19 (木) 02:38:06};
---むしろ迫撃機で迫撃しないスタイルが強いマラザクとかもいるもんね。 --  &new{2015-02-19 (木) 03:07:48};
--FAGも迫撃できるで。そしてギガンは砲撃だ --  &new{2015-02-19 (木) 08:58:26};
---ギガンはタンク特製でコケない怯みにくいのに飛べるというおかしな設定。ついでにあんなタイヤの3輪車で宇宙にでれるというのも謎。十分空凸レベルのキメラ。 --  &new{2015-02-19 (木) 09:32:43};
---物もてるし金ならバズ格いけるし、帰投も有る方と重撃もどきだけでなく強襲もどきにもなると言う。多分ギガンちゃんはガンオンで一番兵科が曖昧な子よ --  &new{2015-02-19 (木) 10:38:52};
---ギガンちゃんの悪いとこって不恰好なとこくらいなんだよな・・だから使う気になれん --  &new{2015-02-19 (木) 12:01:38};
---あの愛らしさと機能性を兼ね備えたフォルムに欲情しないとか・・・ --  &new{2015-02-19 (木) 16:52:02};
---高いアーマーとか、こけないとか、内臓マシンガンとか聞こえはいいが、使ってみるとパッとしない --  &new{2015-02-19 (木) 17:11:26};
-BDガチャ回して虹出て歓喜してこいつ出たことを思い出した。コンペイトウだと使えるけどBDの方がよかったな --  &new{2015-02-19 (木) 09:23:04};
-あまり強いとはいえないな。 こいつは並の性能なのにジオンのペースと空間で戦わされるからほかと比べるといまいちだ。少なくとも宇宙で戦える手ゴマがすでにある人ならわざわざこいつを作って戦う必要は無い --  &new{2015-02-19 (木) 10:32:57};
-"\(凸)「ただいま」 --  &new{2015-02-19 (木) 11:18:04};
--(銀<◎>)「おかえり」 --  &new{2015-02-19 (木) 12:13:46};
-ガンキャノンでもできるけどロケットM>榴弾M>ロケットM・・・の切り替え6連発、指が攣るけど面白いな。 --  &new{2015-02-19 (木) 15:09:31};
--面白いよな。面白いだけだが。やっぱドルブさんだけに許された技だとわかるわ。 --  &new{2015-02-19 (木) 16:50:46};
--ふつうにFのコンボしたほうがdpsも高いんだけどな --  &new{2015-02-19 (木) 17:07:49};
---それが問題なんだなwだが楽しい --  &new{2015-02-22 (日) 12:21:36};
--君、fagスレにもいたよね --  &new{2015-02-25 (水) 12:15:17};
-普通に使いやすいじゃん。なんであんなに不人気だったんだろうと思った。ロケット砲ひとつでこんなに変わるもんなん? --  &new{2015-02-19 (木) 21:03:46};
--どこで使ったのか分からないけど、コンペイトウ以外のマップで使ってみるといい --  &new{2015-02-19 (木) 21:08:55};
---そこ以外全部適性のない地上じゃないですかーw --  &new{2015-02-19 (木) 21:35:16};
---暗礁や青葉区でってことだろ・・・ --  &new{2015-02-20 (金) 09:57:14};
--BZ系自体使われない宇宙でBZ主体だったから --  &new{2015-02-19 (木) 21:46:12};
--空凸が変わったというよりようやく空凸に合ったマップが来ただけ。それ以外は平常運転の産廃枠 --  &new{2015-02-19 (木) 22:32:31};
---前からずっと地上適性さえあれば使えるって言われてたからな・・・ --  &new{2015-02-20 (金) 12:20:22};
--ロケット砲より榴弾Fのほうが大きいかな --  &new{2015-02-19 (木) 22:56:00};
--・CBZと盾が相性最悪な問題がロケット追加で解決 ・暗礁も青葉区も凸マップで足遅い空凸は出番がないがコンペイトウではMS戦が出来る ・通常宇宙では低速、短射程の劣化バズな榴弾が普通の榴弾として使える  ロケット追加+コンペイトウの性質でこれまでと全然ベツモノよ。 --  &new{2015-02-20 (金) 10:12:03};
-ロケシュ5ならSでも転ぶ筈なんだがカスあたりなのか、なかなか転ばないわ --  &new{2015-02-19 (木) 22:56:36};
--そうえば解説が1.5倍のまんまだけど・・・ --  &new{2015-02-19 (木) 22:58:50};
---CBRと勘違いしてない?CBZは高コスも倍率1.5だよ --  &new{2015-02-19 (木) 23:36:49};
---2倍はG3の特権 --  &new{2015-02-20 (金) 13:28:07};
---2倍でもCBZFに毛が生えた程度の火力ではな -- [[s]] &new{2015-02-20 (金) 13:30:22};
---G3の二倍は爆風では? --  &new{2015-03-01 (日) 14:54:51};
---G3は威力、範囲ともに2倍。威力は元々2倍で、この前のアプデで範囲も2倍になった。 --  &new{2015-03-04 (水) 04:59:20};
--3Sロケシュならアレックスの盾貫通して撃ち落としはできるけどな… --  &new{2015-02-20 (金) 00:01:25};
-まあ前よりは間違いなく強くなったけどバズ榴弾だけでは強すぎるって程ではないですね。内臓武器撃つ前に上位CBRの足止めを起点に出来るガンキャ兄弟はやっぱ鬼だな。 --  &new{2015-02-20 (金) 11:09:26};
--内蔵ロケットと盾の相性が良すぎるね。宇宙だと格闘してくる機体も少ないしほぼアーマー値3000あるようなもんだね。 --  &new{2015-02-21 (土) 23:58:34};
-昨日テキコロ3で一緒にピョンピョンしてくれたノリのいい空凸つかいの方ありがとう ほっこりしました --  &new{2015-02-20 (金) 12:43:03};
-前から地上で使ってたけど強襲ブーストになったおかげでやっと必要最低限には動けるようになったね。宇宙で活躍云々よりこっちがうれしい --  &new{2015-02-22 (日) 10:47:58};
-金図が欲しい1年ぐらいちょくちょく回しててBDはもう2枚も出てるのにこいつは一向に出てくれない --  &new{2015-02-22 (日) 18:29:31};
--その逆ですわ。BD当てるまでに空凸2枚でて、地上だけで使ってますわ --  &new{2015-02-22 (日) 19:30:05};
---両方銀図しか出ない…人気なのかな?コンペイトウ楽しいね。こいつでも凸れる。 --  &new{2015-02-27 (金) 20:25:46};
-コイツが楽しそうに活動しているとやっと許されたような気がするがやっぱりそうでもなさそうな雰囲気がつらい。 --  &new{2015-02-22 (日) 10:37:25};
--がんばれー --  &new{2015-02-23 (月) 13:07:12};
-強いけど金平糖だけ 未来は無い・・・・ --  &new{2015-02-27 (金) 20:52:25};
--来週にはまた絶滅か… すでにかなり見なくなってきたけど --  &new{2015-03-02 (月) 11:33:03};
---残念だよね。2週に1回ぐらいでいいから重力有りの宇宙マップ欲しいかも。連邦だと空凸・ジオンだとオッゴとリックドムⅡが使えて結構好きなんだけどな。嫌いな人も多いみたいだね --  &new{2015-03-04 (水) 13:50:19};
-星の屑(でのコンペイトウ実装)成就をこのゲームで一番待っていたMS。重力下宇宙ステージでのキャノン砲コンボにシールドと中コストBSGまでついてくるコンペイトウの悪夢 --  &new{2015-03-01 (日) 16:32:30};
--時代が追いついたのだ --  &new{2015-03-02 (月) 02:55:12};
--この瞬間を待っていたんだーーー --  &new{2015-03-03 (火) 13:07:39};
--割と強いし重撃の割りにかなり速いけどF2が来たからそっち乗り換えた。 --  &new{2015-03-04 (水) 00:16:02};
--そうだ、先週までの夢だったんだ… --  &new{2015-03-05 (木) 16:27:02};
---空凸なんていない・・・先週までのあれは何かの間違えだ・・・いい夢見れたか? --  &new{2015-03-05 (木) 20:10:11};
-空凸実際地上で使ってる人どんな感じ?宇宙専用機体を地上で使ったことないからいまいちよくわからんだ。 --  &new{2015-03-06 (金) 12:47:23};
--地上適正モジュと積載強化は前提として、CBZNと榴弾砲Wと迫撃FかWで盾は本当は外したほうがいいのかもだけどこの子のアイデンティティだしつけてると珍しさで積極的にポッド設置や修理してもらえる。 --  &new{2015-03-29 (日) 23:55:15};
--なかなか強いぞww --  &new{2015-03-31 (火) 15:13:05};
-今度機体セットが登録できる様になるから、金平糖セットでこいつを入れ続ける事ができるぞ。これでもう倉庫番とは言わせない。 --  &new{2015-03-08 (日) 10:03:35};
--次はいつ金平糖が来るんですかねぇ・・・ --  &new{2015-03-09 (月) 08:35:56};
---宇宙は3つ回しで2週固定の様子なんで1か月後じゃないかな・・・ --  &new{2015-03-12 (木) 14:49:21};
-フルアーマーガンダムをかなり強化した状態のを持っているのですがブルーデステニーが欲しくなりこのジム·キャノン(空間突撃仕様)がでたのですがフルアーマーガンダムとどちらがいいですか? -- [[ナイト]] &new{2015-03-13 (金) 00:38:07};
--運用が違う。宇宙では使ったことないけど空凸の実際の運用知らない。FAGはCBR→BZから榴弾だったりBRだったりという運用。地上ではCBZS→榴弾F+SGNで戦う。正直普通にやるならこの機体は作らない方がいい。FAG作ってあるのならなおのこと --  &new{2015-03-13 (金) 01:42:28};
--ニコ動で空凸生存記録で検索してみよう。空凸を地上で運用しているへんt・・・修羅がいるから参考になると思うよ --  &new{2015-03-14 (土) 13:29:47};
-ありがとうございます機会があれば部隊に入隊(KNITGHT)を自分はKNITGHT01ですのでデッキなどのアドバイスをしてください -- [[ナイト]] &new{2015-03-13 (金) 03:26:29};
--日記帳かよ --  &new{2015-03-13 (金) 08:41:49};
--そういうの書き込む場じゃないから、以後しないようにね騎士様 --  &new{2015-03-15 (日) 10:54:58};
-【悲報】盾もちジムキャノンのアイデンティティを奪われる --  &new{2015-03-15 (日) 10:54:05};
--なにがヤバいってバルザックと迫撃以外は全部向こうも持ってそうでこっちは実質コンペイトウ限定、向こうは地上適性でほぼ全ステージ出撃可能ってとこだ! --  &new{2015-03-15 (日) 11:04:08};
--空凸さんは常に試されてるなぁ・・・。 --  &new{2015-03-15 (日) 12:13:20};
--あっちはコンペイトウに来ない。こっちはコンペイトウしか出さない。何も問題はないな(白目) --  &new{2015-03-15 (日) 18:15:33};
---だね、すみわけはできてるね。(震え声)しかし何であいつは強襲なんだ? --  &new{2015-03-17 (火) 11:23:49};
--金図限定だけど迫撃があるし…こっちの方がかっこいいし! --  &new{2015-03-29 (日) 23:46:12};
-どうせなら、バズ系3種持ち出来たら良かったのにって思うのは贅沢ですか --  &new{2015-03-17 (火) 13:08:59};
--迫撃をバズ系と考えるんだ! --  &new{2015-03-17 (火) 15:25:00};
-地上適正ください --  &new{2015-03-18 (水) 23:48:36};
--いらね。現状でも400pt超えることあるし。 --  &new{2015-03-21 (土) 10:08:29};
-宇宙局地でこいつの射程補正がアホみたいに強い --  &new{2015-04-01 (水) 18:27:06};
--スプレー→バズF→榴弾FでポストWD量産ガンキャ --  &new{2015-04-01 (水) 20:03:02};
-空凸なんてほしいと思ったことないのに限定戦で無性に使いたくなってくるこの不思議さ --  &new{2015-04-09 (木) 22:49:53};
--BD1のために回した連中は今大喜びで乗ってるんだろうねw --  &new{2015-04-11 (土) 02:01:06};
--コンペイトウが来たので急遽銀メカチケ機体を作ってシャレで使ったら本気で強かったwそしてまたGPガチャまわして2機目の空凸をゲット。宇コマ、LA、凸2と低コスなのに本気デッキが完成w --  &new{2015-04-16 (木) 00:52:20};
---宇宙凸用に指揮ジムでも作っとこうか。まあ空凸は強い。CBZ榴弾で大抵沈む。 --  &new{2015-04-22 (水) 22:37:58};
-限定戦だと相手のアーマー低いしイフ系居ないから銀でもサクサクキルとれて笑いが止まらん。惜しむらくは味方支援機が少なくて息切れすることか。 --  &new{2015-04-10 (金) 00:02:29};
--限定戦宇宙でメッチャ輝いてる --  &new{2015-04-11 (土) 02:12:41};
---来週までの短い輝きよ…… --  &new{2015-04-11 (土) 02:40:14};
--コイツで20連キルをする日が来るとは思わなかった。そしてもう来ないだろう。 --  &new{2015-04-12 (日) 17:47:36};
--同士諸君、コンペイトウを流れる一筋の光となれ(棒 --  &new{2015-04-13 (月) 18:08:47};
--コンペイトウだけやっていたい… --  &new{2015-04-14 (火) 20:14:54};
--コンペイトウは空凸使うのが一番の楽しみ。コンペイトウはまさに空凸のためのマップ・・・! --  &new{2015-04-16 (木) 03:44:45};
---リックドムⅡ「」 --  &new{2015-04-22 (水) 23:14:48};
---コンペイトウでのみ輝ける、まさに宇宙の蜻蛉 --  &new{2015-04-25 (土) 16:32:54};
-連邦では使ってるんだけどジオンで空凸さんみたいな武装の機体っていたっけ? --  &new{2015-04-22 (水) 13:57:09};
--グレーデン --  &new{2015-04-23 (木) 11:59:36};
--ジオンでSG→バズ榴弾出来る機体は無いはず --  &new{2015-04-24 (金) 15:01:32};
-ざっと読んだけど地上モジュつけても弱いのね…。実装当事はパワジムとガシャに入ってなかったっけ?あの当時の宇宙なら稼げたんだよなこの機体も。 --  &new{2015-04-22 (水) 14:38:55};
--コンペイトウでめちゃつよいじゃんよー --  &new{2015-04-24 (金) 15:00:59};
---まじかー金図ほしいなー、真緑のカラーにしたい --  &new{2015-04-25 (土) 22:45:19};
---コンペイトウでしか輝かないけどコンペイトウはほんと強い、強襲ブーストで足回りもいいし宇宙補正ですごい身軽 --  &new{2015-04-25 (土) 22:52:34};
---コンペイトウなら凸も出来るしな。Xにゾンビアタックしてるわ。BZ榴弾B3BSGならワンチャン通れば一瞬でごっそり持っていける --  &new{2015-05-01 (金) 00:56:34};
---ロケシュだと肩ロケットFと榴弾Fでケンプ沈められるからな。残ったらBSGNでトドメ。某空凸使いの大将さんはCBZFらしいが俺は盾構えられるのと即応性、範囲の広さでで肩ロケットFだなぁ。 --  &new{2015-05-04 (月) 23:43:11};
---ロケシュでV作戦組むとシャレにならない火力になるよ。 --  &new{2015-05-06 (水) 22:38:54};
---CBZ単体でもこかせるし、そこに追撃とBSGで確殺だもんな。 --  &new{2015-05-25 (月) 20:36:48};
-積載の関係で肩ロケ榴BSGにしたけど強いねぇ…どうでもいいけど緑カラーがカワイイ --  &new{2015-04-28 (火) 23:38:54};
-宇宙でたまに見かけるけどみんな盾装備してる…。盾は積載が死ぬから外すものじゃないの? --  &new{2015-05-02 (土) 09:32:17};
--君は空凸の良さがわかってないな、盾があるからカッコイイんだろうがっ!!盾外した空凸に魅力なんてありません --  &new{2015-05-02 (土) 10:30:45};
--内臓バズあるからつい持っちゃう --  &new{2015-05-03 (日) 13:31:05};
--素ジムキャ「ちょっとくらい混じっても、バレへんか…」 --  &new{2015-05-05 (火) 20:57:27};
---なんか君足太くなーい? --  &new{2015-05-06 (水) 04:12:02};
-この間初めて地上で同じ空凸使いと出会った、負け戦だったけどもうどうでも良くなってただひたすら感動した --  &new{2015-05-13 (水) 09:01:50};
--もしかしたら俺かもしれねぇ・・・地上モジュをつけて活きいきと戦う空凸さんの姿を諦めきれずに久しぶりに陸に下ろしたものの、その後地上では当然にお留守番に帰った --  &new{2015-05-13 (水) 09:50:04};
-宇宙無重力撲滅キャンペーン。空凸先輩の勢力拡大が始まる --  &new{2015-05-15 (金) 18:17:24};
--宇駒も喜んでるな --  &new{2015-05-15 (金) 19:43:15};
---宇駒君は足よくなったから青葉区でもデッキに4番手としていれてるよ(出撃させるとはいってない --  &new{2015-05-15 (金) 21:14:04};
-ソーラレイで消滅した空凸軍団がア・バオア・クー内部で大暴れすると思うと胸熱 --  &new{2015-05-16 (土) 16:26:18};
-さっきニューヤークで遭遇した。しかもハイエナだったがキルされちまったよ… --  &new{2015-05-17 (日) 14:49:26};
-あれ・・?凸ジムがついに輝いてる・・・? --  &new{2015-05-21 (木) 01:30:30};
-地上で空凸使ってると宇宙マップの時にむっちゃ上手くなってる感があってやばい --  &new{2015-05-21 (木) 13:44:24};
--内臓撃ってるだけで強いっていうのは俺もわかるんだが地上で乗り続けてるのは流石に敬意をもってマゾといわせてもらうw --  &new{2015-05-23 (土) 14:53:47};
-結局調整のこなかった空凸ちゃんの葬式場はこちらです --  &new{2015-05-23 (土) 17:40:09};
--別にもういらんやろって思ってるんだけど何がほしいん?しいて言うなら帰投?どっちかというとモジュの方いじってほしいね --  &new{2015-05-24 (日) 12:00:18};
--重力化宇宙マップが増えることが既に強化になってると思うんだけどこの子の場合 --  &new{2015-05-25 (月) 18:13:47};
---ア・バオア・クー内部だとコスパがすごいいいよね。 --  &new{2015-05-26 (火) 01:08:59};
--既にコンペイトウと青葉区内部でなら280としては高コス普通に食えるし破格の強さだわ。ここで書くことじゃないんだろうけど適正Ⅲモジュは5もスロ食うんだし機動力低下0%にしてほしいな。 --  &new{2015-05-27 (水) 14:23:53};
---ほんとこれくらいだよね。現状の効果なら3枠に減らして欲しい --  &new{2015-05-28 (木) 09:13:31};
--こいつの最大の強化は「重力化宇宙マップの登場」 --  &new{2015-06-02 (火) 00:43:06};
---肩部ロケットがチャージ式なればあるいは・・・ --  &new{2015-07-10 (金) 21:27:36};
-DXの外れ枠に2枚くらい入れてくれー --  &new{2015-05-28 (木) 12:07:52};
-青葉区内部はコイツが一番いいな。安地でチャージ→CBZ撃ち下ろし+榴弾→即盾して安地へ この繰り返しでガッツリ稼げる。 --  &new{2015-06-03 (水) 04:07:13};
--でも楽しさ皆無だな… --  &new{2015-06-06 (土) 19:26:44};
-EXAM1引いてたら2枚来てメカチケでロケシュ成功になって未だに倉庫番だよ。同じ特性2機も要らないしLV40中盤のままで出す気になれず…お勧め武装とマスチケ強化する箇所等あるの? --  &new{2015-06-03 (水) 07:53:20};
--ロケシュって大当たりじゃん。武装はCBZF榴弾Fとあとお好み。盾はかっこいいから持つ。 --  &new{2015-06-04 (木) 22:26:43};
---木主ではないのですが、BZよりCBZのほうが良さげですか? --  &new{2015-06-06 (土) 16:46:03};
---ロケシュCBZFフルチャージなら地上転倒をまともに狙える。 --  &new{2015-06-15 (月) 09:12:13};
--オレは中途半端な銀図ロケシュで運用してるぞ。シールドもち、内臓BZF・榴弾NorFポンポンするだけで敵は死ぬ。モジュは爆風3とか補助弾薬とか高速装填(リロ全あげの時)かな?脳死でBSGもってるけど、移動射撃モジュでも乗せないとほーぼ役に立たないのでいっそ何も持たないかジムマシでもいいのかもしれん。 --  &new{2015-06-08 (月) 01:50:41};
---BSGB3撃ってすぐまた内蔵BZに持ち帰るの結構いいぞ、普通のBSGやマシじゃ撃ってる間に死にかねない --  &new{2015-06-11 (木) 21:45:16};
--宇宙で使うならCBZF+榴弾F+BSGで高速切り替え、地上で使うロケシュならCBZM+榴弾F+BSGで地形適正。内臓BZFはね完全に罠。 --  &new{2015-06-11 (木) 22:20:24};
---そ、そうだったのか・・・ボクは今まで一体なにを・・・ --  &new{2015-06-13 (土) 12:55:46};
---試してみたけど圧倒的につえーわcbz。ロケシュが乗るとこんなバカげた火力になるとは。 --  &new{2015-06-13 (土) 13:06:10};
-内蔵BZコンボがガンキャノンより火力でるな。ロケシュ、クイリロ、盾まであるだと!?地上のWD量キャ、宇宙の空凸ってかんじか。 --  &new{2015-06-16 (火) 13:29:59};
--地上適正モジュつけてもいいのよ? --  &new{2015-06-16 (火) 19:31:24};
-DXジム改じゃないんだよ!空凸を・・・空凸をだせえええええ(発狂 --  &new{2015-06-24 (水) 17:23:26};
-コンペイトウか青葉区内部がある週は銀図でいいからこいつ作ってデッキに入れとけって感じだね。中途半端な地宇機体入れるよりこいつの銀機体使う方がよっぽと強い。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:35:41};
--宇宙しか適正無いから強くてもネガが来ない面はあると思うが。こいつしかり宙駒しかり。 --  &new{2015-06-28 (日) 15:31:19};
--鹵獲でいつもお世話になってるけどこの子ほんと強いわ。 --  &new{2015-06-30 (火) 20:48:09};
--地上でも十分強いと思うの --  &new{2015-07-01 (水) 22:24:34};
-あえて地上にも出張させるとしたらどのMAPが向いてる?とりあえず遺跡は移動少ないから使ってるけど他にあれば。 --  &new{2015-07-05 (日) 23:09:08};
--テキコロ --  &new{2015-07-06 (月) 15:18:06};
--トリントン --  &new{2015-07-06 (月) 15:43:13};
--SFS乗ればいいじゃないか --  &new{2015-07-06 (月) 16:36:18};
-昔のBD1欲しさの副産物でできた空凸2機。ロケシュ5とクイリロ5なんだけど、それぞれの装備が固まってきたので勝手にお披露目。ロケシュがチャーF、榴弾F、スプN。クイリロがチャーS、榴弾F、スプN。モジュは両方とも高速切り替えⅡとクイックチャージⅡ。これだとクイリロ機がチャーS、榴弾コンボをやって再びチャーSのチャージが完了するのとほぼ同時に榴弾がリロード完了して回転率が良い。 --  &new{2015-07-07 (火) 07:52:23};
-WDジムキャをこいつの地上版にすれば良かったのに… --  &new{2015-07-18 (土) 22:02:32};
--あいつは死んだんだ!もう帰ってこないんだ!! --  &new{2015-07-19 (日) 11:30:13};
--Nのみでいいから内臓BZさえあれば良かったんだ・・・ --  &new{2015-07-19 (日) 11:31:38};
-冗談抜きで宇宙最強の重撃だな。ロケシュついたこいつの火力はケンプに匹敵する --  &new{2015-07-22 (水) 03:19:41};
--おっと宇ジム改さんも忘れてもらっちゃ困るな --  &new{2015-08-02 (日) 17:44:28};
---君は瞬間火力が足りない。空凸さんはCBZF→榴弾Fで瞬間的に2000ダメ食らわせる機体。 --  &new{2015-08-02 (日) 17:58:09};
--火力もそうだが補正で足回りが重撃とは思えんぐらいになるのがいいなこれ --  &new{2015-08-26 (水) 11:24:05};
--重力宇宙→空凸さいっきょ 無重力宇宙→宇コマさいっきょ ってところじゃない? --  &new{2015-08-29 (土) 03:34:58};
-鹵獲で使ってるけどB装備クッソ強いんですけど5連7連くらいなら軽くできる。内臓二種に謎盾まであるのに弱いだの抜かしてる連邦民はおかしい。じゃこいつジオンにくれよwwめちゃくちゃキル量産してやるからwww --  &new{2015-07-02 (木) 02:52:19};
--弱いんじゃなくて、今までは重力化宇宙が無かったから活躍の場が無かったんやで。実装されてからコンペイトウが出るまではずっと「地上適正あったら強かった、なお…」という評価だった。 --  &new{2015-07-02 (木) 04:45:42};
--弱いなんて言われてないでしょ。妄想はほどほどに --  &new{2015-07-02 (木) 18:44:54};
--まぁ、内臓BZ追加されたけど、こいつの帰投じゃすぐ弾切れ起こしちゃ補給キツイし、芋る機体じゃない。内臓BZより威力の高く弾速の速いCBZでたたき落として榴弾FあとはSGで。高速切り替えつけとけばどれもスムーズ。ごり押しできる機体なんだから。内蔵二種云々言ってる奴はこいつの真価に気づいてないといえよう --  &new{2015-07-03 (金) 15:53:47};
--両方で遊べばこういう変な事言わなくて済みますよ^^ --  &new{2015-08-07 (金) 05:13:37};
--リックドム2どころか他の宇宙専用機すら使ったことないんだなってのがよくわかるほどの無知っぷりだ --  &new{2015-08-14 (金) 02:50:00};
---ジオンと連邦の宇宙強襲・重撃の5種は軽く340も喰えるチート機体なんだよな。 --  &new{2015-09-12 (土) 17:25:59};
-こいつ地上運用したいんだが銀図でも行ける?できれば金図がほしいんだが5M賭ける勇気はないんだ… --  &new{2015-08-13 (木) 13:15:06};
--大将中将あたりでも銀図で使ってる人はそこそこいますね。 --  &new{2015-08-14 (金) 02:33:14};
--地上だとウォルフガンキャノンが似たような内蔵バズ榴弾できるから一応おすすめしとく。黒い死神でロケシュ3が必ず付くのもいい --  &new{2015-08-14 (金) 02:42:43};
--銀図だけど作ってみたよ。まだモジュール適正Ⅰしか作れてないけど火力はすごいな…。気に入ったw ウォルフガンキャもいつか作ってみたいなぁ。 by木主 --  &new{2015-08-17 (月) 06:08:11};
---木主っす。どうでもいいが錬度が10、ロケシュが4になった。だがいまだに地上適正3は作れてないけどねwいい機体です!おすすめしてくれてありがとね! --  &new{2015-09-05 (土) 02:07:30};
-個人的にスタークジェガンと肩を並べたい。そんな機体 --  &new{2015-08-18 (火) 19:06:50};
-重力下の宇宙では対テトラ用の切り札!…でも今度のアプデでバズ系が弱体受けるとは…なぜじゃっ!! --  &new{2015-08-24 (月) 17:47:09};
-次の重力宇宙までしばらくの間さようなら・・・ --  &new{2015-08-26 (水) 11:11:59};
--空凸「地上で使ってもええんやで」 --  &new{2015-09-05 (土) 02:04:03};
-イベガシャで出た金図がこいつだったんだが思ってたより使えそうなんだな。普段はCBZFからの榴弾FしつつBSGNで対空する感じでいいんだろうか。CBZFが転倒じゃなくてよろけになったけどもしかしてロケシュなら榴弾で10000追撃できるこいつ相対的に価値あがった? --  &new{2015-08-26 (水) 18:55:24};
--同じくイベガシャから出て絶望したけど、重力宇宙ならいけそうね。3点マシ強化されたからその選択肢もある。 --  &new{2015-08-26 (水) 20:46:28};
--宇宙適正と重力がある限り磐石な気がする。つか、こいつのコストと足回りでBZ榴弾コンボできるのは大きい。ロケシュならなおさら。問題はBSGにして対空やひるみ(+榴弾)をとるか、3点で中距離の対応力を得るか悩ましくなった --  &new{2015-08-28 (金) 12:55:27};
---BSGのがいいで、近距離で怯みとって自衛できるのはかなりデカい、中距離にちょっかいかけたかったらCBZぶち込んどきゃいいよ --  &new{2015-08-28 (金) 13:09:10};
--重力宇宙のほうが強いのは確かだけど、低重力宇宙でも強襲ブーストになったのと3点強化で普通に強いぞ --  &new{2015-08-28 (金) 13:35:50};
--俺はバズ+榴弾の二つだけで運用してる、回避で結構ブースト多用するし近距離戦は榴弾直当てじゃっ!! --  &new{2015-09-06 (日) 11:04:19};
-ロケス3のこいつ金平糖で使ったけど強すぎワロタww --  &new{2015-09-03 (木) 19:53:24};
--いままで見向きもされなかったのにね。この子見たく復活する機体もあるかもと今回の総合整備に夢見てた自分が馬鹿だったよ。 --  &new{2015-09-04 (金) 17:06:14};
---復活?重力宇宙来る以前は使いにくかったし復活と呼べるような過去は無いと思うが。こいつは今が全盛期。 --  &new{2015-09-04 (金) 17:25:11};
---空凸…ベルファ…うっ頭が… --  &new{2015-09-05 (土) 15:07:37};
---見向きもとは言うが、昔から地上で使えたらそこそこ強いとは言われていたからな 下手な産廃とは違ってポテンシャル自体は高かった もろもろの強化もあるが、機体が環境に追いついたのではなく環境が機体に追いついた機体 --  &new{2015-09-17 (木) 04:43:42};
--金ロケシュ5をアオバクーで2機使ってるけど、普通にガチキャラで間違いない。コスト的に無理な突っ込みもトライできるし、短い時間で火力出せるから戦果上げやすい。 --  &new{2015-09-22 (火) 05:58:24};
-CBZF使う人が多いみたいだけどCBZMもオススメ、邪道かもしれないけどCBZM、榴弾W、BSGNの使い勝手良いから是非試してみてほしい --  &new{2015-09-05 (土) 15:29:06};
--内蔵バズSと榴弾Wにしている。ばら撒き用としてね。弾数多いし。 --  &new{2015-09-12 (土) 17:30:50};
-重力下宇宙かつ閉所の屋内戦闘においてはテトラを迎え撃てるだけの性能を持ってると思うんだが…使い手増えないかな? --  &new{2015-09-06 (日) 11:01:44};
--ちょうど宇宙用の機体欲しかったから次の強化イベントで作ろうと思ってる。本当は宇ジム改作ろうと思ってGPガシャなくなる前に回してたんだけどどうせ低重力でしか使わないからこっちの方が良さそうかなって --  &new{2015-09-07 (月) 03:29:21};
--結構見ると思うんだけど。昔に比べたらはるかに増えたよ。地上はさすがにいないけど --  &new{2015-09-09 (水) 12:16:28};
-結局いろいろ試して最終的にCBZF榴弾FとNバルで落ち着いたな SG持とうかと思ったけど、テトラとかいるときに一瞬でも早く盾を構えられるのはデカい たとえ730盾でもそれに助けられたことはすごいあるわ --  &new{2015-09-11 (金) 01:24:29};
--スロット5もあるからシールド大破抑制を積んでもいいのよ。前線でも盾修理ができるし。この盾のおかげで生き残れた場面がかなり多い --  &new{2015-09-18 (金) 00:21:54};
-もう産廃とは呼ばせない、重力下の宇宙でつかうなら280の中でも破格の性能してると思う --  &new{2015-09-13 (日) 02:49:13};
-迫撃砲の出番が全く無いんだが…宇宙で重力があって天井が無いMAPが追加されるまで待つしかないか --  &new{2015-09-14 (月) 10:17:18};
-准尉カラーにするとパワードジムカーディガンっぽくって好きだ --  &new{2015-09-17 (木) 08:06:25};
-GPで購入したけど、普通にテトラ食える。宇ジム重でもいいけど、あっちは武器持ち替え時間が非常にネックで追撃中に他機体にやられやすいが、こいつはスプレーで叩き落とししてスプレーもう1発入れて逃げながらバズ榴で食える。WDキャに慣れてる人は絶対使いやすいので試してみて。 --  &new{2015-09-18 (金) 02:08:58};
-室内だとコスパ良すぎ。 --  &new{2015-09-18 (金) 13:21:08};
--WDガンキャいねぇから宇宙重撃のコスパは2F2に次いでいいよな。WDガンキャが来たらそこら辺は怪しいがなぁ... --  &new{2015-09-22 (火) 08:41:38};
--シュツあるとは言えF2は低コスト故にチャーバズの威力が低い欠点がある。空間凸ジムはチャーバズ+内蔵榴弾というコンボがあるから瞬間火力ならこちらが上だね。登場してから長くネタ扱いされてきたが、重力のある宇宙MAPだとコスト以上の強さを発揮してくれるガチ機体になったよ --  &new{2015-09-24 (木) 00:44:57};
--2F2も強いけどこっちはコストプラス20分の価値はあるね。強襲ブーストと宇宙適正で足回りは本当に快適、即盾可能で射程BSGも選択出来るのは嬉しい --  &new{2015-10-05 (月) 02:15:40};
-第4小隊ジムキャとどっちが楽しい? --  &new{2015-09-23 (水) 12:00:25};
--空凸のほうが速度ボーナスかかってCBZorロケット砲のS選択出来たりするし、盾も持ってたりで幅広く使えるから楽しさの面でも強さの面でも空凸のほうが上だと思います。 --  &new{2015-09-26 (土) 09:01:45};
--銀図たくさんあったから遊びで2機作って射程補正2が2機。武装は盾、スプレー、バズ榴弾。支援2機、コイツ2機で更に耐久力アップさせ適当に突っ込んでキルしまくってて、ふと錬度みたら参戦17で撃破79だった。銀図でこれはそこそこ使えるな --  &new{2015-10-07 (水) 02:51:13};
-楽しさはわからんが、CBZな分こいつのほうがキルもアシストも取りやすい感じはある(空凸、第四共にロケシュ3) --  &new{2015-09-25 (金) 08:23:32};
-盾持ちでテトラ相手でも溶け難いところがいいよね! --  &new{2015-09-26 (土) 11:33:42};
-宇宙の重撃に迷ってましたが、チャーバズ持てる上に追い打ち榴弾付き、とっさの対空スプ持ちも評価できそう、逃げる時の足回りに加えて重撃には珍しく盾まで装備、MAPによっては砲撃あり、、これでこのコストって、、500万GPの価値あるんじゃなかろうか?と思えてきたのだが、、、コレは気の迷いですか?それとも銀で十分なんですかねぇ…迷う… --  &new{2015-09-27 (日) 06:29:44};
--砲撃は滅多に使わないから、強化10回の差にどれだけ出せるかという点で考えた方がいいよ --  &new{2015-09-27 (日) 14:38:55};
--フルマスしたいぐらい愛着があるなら金図狙ってもいいんじゃないかな? 便利だから使いたいってだけの理由なら銀図でも十分だけど。 --  &new{2015-09-27 (日) 14:55:58};
--銀で十分。低コスだから金買うくらいなら2機以上ぶちこんだ方がいい。運よく射程引ければ特性上げてbsgの集弾上がるから移動射撃補助が1でもフルヒットするようになるから空いた枠にビーム装甲か対爆つけて
つっこむ --  &new{2015-10-09 (金) 22:45:13};
-こいつ鹵獲でつかったら思いの他強くて連邦キャラでも買いたくなった。チャーバズもいいけど内臓バズ榴弾に3点orスプレーでもええな。内臓武器の即構え修復可盾で受けてコンボで仕返しとか楽しそう。というか地上で使いてぇ… --  &new{2015-10-06 (火) 02:26:45};
--地上適正使え。俺はⅡまで開発したからこれからⅢの開発材料集めに入るぜ --  &new{2015-10-09 (金) 06:16:58};
---おとなしく、コンペイトウか青葉区内部で使いましょうw --  &new{2015-10-26 (月) 10:50:37};
-これはすごいな鹵獲機で使ったら榴弾&ロケットのコンボで12連キルできたわ。連邦でもマジ作りたい機体だわ。盾あるしいいね。 --  &new{2015-10-12 (月) 14:24:24};
-盾はなくていいからCBZ榴弾できる機体でたりしないかなぁ。まぁこいつをモジュつけて地上に出しても十分つかえるんだけど --  &new{2015-10-21 (水) 13:25:50};
-この子がネガられないのは、やはり重力宇宙くるまで空気だったからなのだろうか 今でもジオンから存在すら忘れられているのか; --  &new{2015-10-26 (月) 10:52:16};
--超絶不遇の時代があったからその印象が大きいんじゃないかな、実際私も金図拾ったから馬鹿にしてたけど作ってみて評価180度変えたくちだし…… --  &new{2015-10-28 (水) 22:51:48};
---宇宙専用機体が両陣営共に基本ネガられることが滅多にないな。宇宙限定が故にかなり優遇されているってのは共通の認識なんだろうと思う。 --  &new{2015-11-01 (日) 05:28:32};
---リックドムⅡなんてコスト300とは思えない高性能だからね --  &new{2015-11-03 (火) 17:26:40};
--宇宙専用機は強くしないといけない暗黙の了解があるから --  &new{2015-11-06 (金) 02:05:35};
-重力宇宙出る前にガチャの副産物で出たこいつの金図2枚売り払ったんだが、今となっちゃ大失敗だったな。まあこうなるとは予測出来ないわな --  &new{2015-11-03 (火) 18:50:59};
-ジオン専でこいつの鹵獲はじめてつかったんだが、強いな… 盾持ちでBSG・内臓実弾武装2種類はうらやましい --  &new{2015-11-09 (月) 13:53:25};
-ロケシュだったらやはりロケットよりCBZの方が良いのでしょうか… --  &new{2015-11-12 (木) 17:34:18};
--いやそうともいえない、盾発動早いからロケット榴弾の人もいるだろうしねCBZよりは威力劣るけどダメージとしては十分許容範囲内で使えるし実際両方使ってみるのがいいかと。ジオンだと鹵獲で使えるってのもあるし --  &new{2015-11-12 (木) 17:50:43};
--空凸自体が重力宇宙専用みたいなもんだが、連邦ではかなり貴重な宇宙適性のあるCBZ持ちって点もあるな。他はF2、G3しかいない --  &new{2015-11-12 (木) 17:59:18};
---RD「」 --  &new{2015-12-27 (日) 13:39:29};
--近接メインならBZで遠距離から戦うならCBZだよ。俺は基本使い捨て前提で強襲と並んで戦うからBZ使ってる。 --  &new{2015-11-30 (月) 19:53:55};
-ご意見ありがとうございます。ずっと内蔵ロケでやってきましたが、CBZも触ってみようと思います。 --  &new{2015-11-14 (土) 11:12:51};
--枝つけミスってしまった… --  &new{2015-11-14 (土) 11:22:24};
-強化イベきたし満を持して金図作ってみたらクイリロ・・・特性生かすならCBZより肩ロケの方が良いかな?CBZ榴弾でも回転率多少は上がるだろうけどなんか違う気がするし --  &new{2015-11-21 (土) 04:35:47};
--SGのレンジ外だとCBZ榴弾からまたCBZ入れるんだけど、そのときクイリロだとリロ待ちなしで打てるよ一応。CBZのが好きだからそういうメリットあるとだけ --  &new{2015-11-22 (日) 00:18:14};
--上のこと+まず内臓BZは弾数が少ない。帰投も大して早くもないし、正直わざわざ内臓BZ使うか?って感じ。宇宙なら高速切り替え使えば持ち替えも問題ないし。 --  &new{2015-11-22 (日) 01:35:16};
--突撃型(芋掘り)スタイルならクイリロが当たり。装備は肩ロケF榴弾F。リロもちゃんと強化すれば違う世界が見れる。大将戦場で今週全部順位Sランクの俺が約束する。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:20:32};
-せっかくある盾なんで外さず盾回復+移動射撃1でロケシュ5の2機で運用中。メカチケ帰投以外の均等強化でLV44とか…マスチケ使うならどんな感じで強化がおすすめ? --  &new{2015-11-23 (月) 04:29:57};
-速度容量ブーチャ積載でいいと思う。余ったらAPで。帰投しまくる転戦スタイルなら帰投もあり…かな?強襲ブーストと適正のおかげで速いから、長所の足回り系は伸ばすべきだと個人的には思う。 --  &new{2015-11-24 (火) 14:33:09};
--またしくじった、申し訳ない。 --  &new{2015-11-24 (火) 14:34:30};
--地上運用ならアーマーより帰投だがな。まぁ、そんな変態はそう多くないだろうけど。 --  &new{2015-11-24 (火) 15:56:49};
---練度上げの後半にレンタル買いなおすほどでなく数戦試したんですけどモジュール無しだと二度とやりたくない経験でしたwww --  &new{2015-11-25 (水) 06:45:14};
--自分で書いたのだけ見てて気づくの遅れて申し訳ないです。見る前に速度積載強化な感じでLv70とLv64になりました。武器とか他の3機も強化してたら金図一枚買えるくらいのGPが無くなってましたw --  &new{2015-11-25 (水) 06:41:01};
-宇宙で盾持ったジムキャ居て、おジムキャWDやんけ鴨やんって狩ってたけどコイツやったわ、ジムキャWDは宇宙適正無かったし --  &new{2015-11-28 (土) 13:17:55};
--なぜWDだと思ってしまったのか… --  &new{2015-12-01 (火) 13:38:48};
-金射程特性当たったんですが、BSG、内蔵ロケF、榴弾Fでいいんでしょうか? モジュは盾大破抑制+αを考えています。みなさんの機体改造の振り方や武装構成、モジュ等あったら教えてください --  &new{2015-12-01 (火) 22:18:29};
--内臓BZFは弾すぐなくなるから弾薬あると便利。結構連キル取れる機体だけど盾大破抑制は帰投遅いし前線じゃ盾の復帰は厳しいしあんましいらないかなコスト280だし。個人的にはCBZ持つくらいなら2F2使ったほうがいい。自分の場合は改造は帰投以外を上げてるかな --  &new{2015-12-02 (水) 22:52:02};
---2F2とは違い上位CBZだし、爆風とダメージ保証考えたら内蔵よりCBZの方がお勧めだがロケシュじゃないと万バズ対策からよろけとれないから、射程ならその組み合わせでいいかもね --  &new{2015-12-08 (火) 09:35:49};
-デジムに宇宙適性つけて、空凸の代用できますか?重力宇宙でCBZ使いたいです。ユニコーン勢なので、F2ないです --  &new{2015-12-03 (木) 11:22:21};
--無理だと思うわ内蔵武器ないし宇宙ボーナスで足回りもよくなってる空凸とペナ食らってるデジムじゃ大違いよ --  &new{2015-12-03 (木) 12:49:21};
---だな、適正つけても遅すぎてダメだわ。ところで銀の空凸使うって選択肢は無いの? --  &new{2015-12-03 (木) 16:22:08};
---代用が難しいなら、銀買ってロケシュ選ぶつもりです(倉庫枠の面からみても、新しい機体はなるべく減らしたいので --  &new{2015-12-03 (木) 20:17:16};
---銀ロケシュ厳選でいいと思います。代用はまず無理。 --  &new{2016-01-02 (土) 03:32:14};
--こいつのCBZはコスト280以上用の威力強化版だし動きは宇宙適性で軽快だしどうがんばってもデジムじゃ代用できないと思うよ --  &new{2015-12-04 (金) 05:52:07};
--こいつと宇コマは銀でも買っておくといいよ。コスパ凄く良い --  &new{2015-12-04 (金) 08:10:10};
-新青葉区で面白いようにキルが取れるな。FAGとG3のCT待ち程度にしか考えてなかったのに、一番働いてる。 --  &new{2015-11-26 (木) 12:31:26};
--通路MAPならCBRで距離を測定し、空中炸裂で防衛線を崩すのが最高の戦法だが…いかんせん連邦でCBZを使えるのがコイツと金G3のみという非道運営ぶり。でもコイツは上記の戦法に加えて榴弾でバリケ奥を撃墜できる、とってもイイ子。 --  &new{2015-11-27 (金) 00:40:02};
---おい一番ベターになった2F2を忘れるんじゃない。まぁスレチだが --  &new{2015-11-27 (金) 21:33:22};
---2F2はヘビガンがGP落ちしたので倉庫に行きました。君は見た目がいけないのだよ。デッキはG-3,FAG,ヘビガン,空凸 --  &new{2015-11-30 (月) 12:34:07};
--CBZ榴弾ぶち込んでからのバルカン突撃楽しいです --  &new{2015-11-29 (日) 15:14:34};
---???「キャノンであのスピードなのかっ!?」 --  &new{2016-01-08 (金) 19:03:42};
---ガンキャノン「・・・」 --  &new{2016-01-15 (金) 14:00:48};
-重力宇宙だとほんと良い機体ね。ロケシュじゃなくてもロケット砲と榴弾でよろけも取れるし、即盾も便利だわ。 --  &new{2016-01-15 (金) 14:05:55};
-射程補正が欲しかった。BSGF起点でスリーFぶち込みたかった。が、最近クイリロでよかったと思えるようになってきた。この子に外れ特性はないね。 --  &new{2016-01-16 (土) 20:23:46};
-金図の肩部360mmロケット迫撃砲って宇宙で使えるんですか?金図もってる人教えてください。 --  &new{2016-01-29 (金) 05:59:47};
--青葉区内部のような全面屋根でもなけりゃ普通に使えるけど、無重力でもわざわざ地面に立たないと撃てないし、そもそも開けてて砂が生きる戦場で使う用途が・・・ --  &new{2016-01-29 (金) 07:47:57};
---む、ムサイを砲撃するのに使えたような気がするよ多分 (^^; --  &new{2016-02-05 (金) 11:38:33};
--フォン・ブランMAPでも実装されたら活きるじゃないかな?たぶんだけど。 --  &new{2016-05-20 (金) 14:49:07};
-銀図が余ってたから重力宇宙用に作ってみたけど使いやすいね。 --  &new{2016-01-30 (土) 21:48:51};
--重力宇宙用の機体に悩んでいる、中低コストを入れたいならこれはおすすめ(金武器は迫撃だから銀でも十分)。射程であればSGで落としたり自衛することが可能だし、ロケシュであれば火力アップ。更に盾持ち+内蔵なので即盾できるのでAPの数字以上に堅い。更に鹵獲でもあるから、連邦ジオン両陣営でも使用可能だから慣れやすいし。 --  &new{2016-02-07 (日) 19:08:10};
-かつては産廃、現在重力宇宙のエース。環境って大事だね --  &new{2016-02-10 (水) 05:14:14};
--宇宙きらいだったけどこの子に出会って少し楽しくなってきた --  &new{2016-02-27 (土) 17:06:14};
-スタークジェガンはDPSで壊れと言われてるけど宇宙限定ならこっちの方がまさしく瞬間火力上よね --  &new{2016-02-27 (土) 00:32:59};
--スタジェが壊れてるのはDPSじゃなくてコンボ&瞬間火力だよ。流石にいくらCBZ+榴弾出来る空凸でもスタジェの上位CBZ+2連BZ+6連BZの瞬間火力には敵わないかな --  &new{2016-03-10 (木) 22:51:56};
--スプレーと即盾とコスパで隙が無い。対テトラを意識するならスタジェは厳しい。 --  &new{2016-03-27 (Sun) 07:42:51};
-銀G3からこいつに乗り換えたらキルが随分伸びるようになった。やっぱコスト低くて特攻しやすいのはいいな。G3もナパ当てるために特攻してたけどね。 --  &new{2016-02-27 (土) 02:24:31};
-なんでトナメに宇宙無いの? --  &new{2016-03-12 (土) 23:29:20};
--初心者や低階級の人は宇宙機体を満足にそろえてないだろうからそれに配慮してるんじゃないかな --  &new{2016-03-17 (木) 16:55:01};
--大規模戦からも宇宙消えたんだがwwworz --  &new{2016-03-31 (木) 21:58:22};
---HAHAHA実装直後一ヶ月ほど宇宙が無かった時に比べれば笑い話だぜw --  &new{2016-04-07 (木) 23:00:39};
-こいつ使うなら第4ジムキャでよくない? --  &new{2016-04-22 (金) 07:43:54};
--宇宙補正と即盾は馬鹿にできんぞ --  &new{2016-04-22 (金) 08:32:24};
--確かにそうだな。地上なら --  &new{2016-04-26 (火) 17:06:36};
--CBZは高コスト機のものだからよろけとれるし、第4とは全くの別機体。 --  &new{2016-04-26 (火) 18:31:30};
--こいつの利点は特性選びと特性上げが比較的容易なこと、盾があること、宇宙での機動力が上なことだね。CBZは自分は使ってないが使う人にはメリットか。コスト20上なこともあるけどやはり宇宙でならこいつの方が強いと思うよ。第4のメリットは弾が豊富なことと砲撃ランキングを上げやすいことか。 --  &new{2016-04-26 (火) 18:52:45};
--そっちも良い機体だけれど、こっちのチャーバズ+内臓武器はいいぞー --  &new{2016-05-06 (金) 21:36:48};
--下手の私には第四よりチャーバズや榴弾Wで爆風の安定する空凸の方が安定するわ。機動力も段違いだし。 --  &new{2016-05-14 (土) 09:21:48};
-無重力宇宙だとゴミだったのが評価かなり上がったな --  &new{2016-05-07 (土) 09:16:33};
--糞ロモン時代は天井に張り付いてチャーバズ+直進榴弾でウマウマやったよ --  &new{2016-05-14 (土) 09:19:58};
-チャーバズと内臓バズとでどっち使ってる人が多いのかな。自分は内臓バズ使っててそっちのほうが活躍しやすいけど。 --  &new{2016-05-19 (木) 08:19:27};
--高コストじゃないんだから火力があれば良いんだよって人はチャバズだろうし、盾を活かして安定させたいって人は内臓バズでしょ。好みの問題では --  &new{2016-05-19 (木) 18:02:01};
--プレイスタイルによるけどガンガン前にでるなら断然内臓だね。チャーバズは壁に隠れながら貯めて撃って下がって貯めての繰り返しで輝く。内臓はスプレーやマシを併用しながら強襲のように前に出て戦うスタイルに合う。 --  &new{2016-06-23 (木) 09:51:35};
---それこそ速攻弾無くなるで。宇宙は地上と違って(?)ゴリゴリ前に出ない(出れない?)し、重力下宇宙のMAP上、硬直状態のライン戦が多いし。 --  &new{2016-06-23 (木) 12:21:50};
---そんなもん2F2と一緒で弾無くなる同タイミングで死ねばいいだけのこと。CBR持ちでもないのに280程度を長生きさせる必要は無い --  &new{2016-06-24 (金) 10:42:50};
-鹵獲で使ってみたら滅茶苦茶に強かったので銀図だけど作ってみようと思う。武装はCBZと榴弾、炸裂と榴弾のどっちが主流なの?あとは3枠目にも入れてる人はおすすめを教えて --  &new{2016-05-20 (金) 21:21:10};
--3枠目、至近距離での削り合いに強いスプレーおすすめ。ケンプと、ブースター付けてるテトラを落とせる。 --  &new{2016-05-20 (金) 21:48:52};
--炸裂にこだわりがないならCBZ榴弾スプレー盾で安定 --  &new{2016-05-20 (金) 22:20:47};
--クイリロならCBZより榴弾炸裂コンボにしたほうが強い、ロケシュなら好みの方で、射程補正は涙拭けよ・・・ --  &new{2016-05-21 (土) 00:20:00};
---お前は射程スプレーを甘く見過ぎている。弱い訳じゃないがクイリロの方が中途半端だろう。 --  &new{2016-05-21 (土) 01:13:13};
---こいつはコスト的に短期決戦でいいから、回転率が上がるクイリロもあたり --  &new{2016-05-22 (日) 13:17:55};
---射程補正は盾持てる上特性5にし易くなった消防車だからな。乱戦ならクイリロが良いだろう。 --  &new{2016-06-17 (金) 13:06:12};
---射程スプレーは全特性の中でも最強だと思うが --  &new{2016-06-17 (金) 19:50:12};
--炸裂榴弾で大概膝つかせられるからこっちのほうがいいよ。CBZ構えてると盾も無効だし。大将とかにぶちころされるのは大概これ。 --  &new{2016-05-22 (日) 13:18:48};
--主流は重撃らしい立ち回りするCBZ榴弾だが、炸裂榴弾は盾生かせてアーマーもあるから強襲以上に強引に突っ込みやすい。チャージ武器無ければモジュ無しでも違和感無く使え、CT抑えられるのも利点 --  &new{2016-05-29 (日) 22:56:00};
--上位で使ってる人のデッキ見れば分かるけどCBZなんて居なくて炸裂がほとんど。普通に使っても連キルいけるけどG-3並みの足と盾あるからCBZでだらだら使うより炸裂で強引目に攻めて使い潰した方がいい。 --  &new{2016-05-31 (火) 14:26:05};
---上位で炸裂(笑) CBZつかいこなせない人が上位ねぇ・・・ --  &new{2016-06-07 (火) 21:57:39};
---枝主はCBZ使いこなせないとは言ってなくね?盾持ちなんだからチャージ武器入れるより即盾武器の多いほうが良いし、持ち換え後、即対空として機能するBSGも盾を活かし易い。特性が射程補正、クイリロならCBZは積まんだろ。 --  &new{2016-06-17 (金) 13:16:00};
---上位陣の中コス枠は基本、多数連キルとって長生きするより突っ込んで1、2キルで爆散(乗り換え)ってのが多いからな。CBZはいちいち溜めたり、位置バレしやすいから突っ込むのには不向き --  &new{2016-10-26 (水) 01:05:49};
--内臓の利点を捨ててまでチャーバズ使う利点はあんまりないと思うけど、特性5にできてAIMが優れてているのならチャーバズFで立ちよろけ狙えるから強いだろうね。自分はロケシュ3なのでマシと内臓 --  &new{2016-06-23 (木) 09:55:27};
--鹵獲で使っててずっと強襲だと思ってたわ・・・・。 --  &new{2016-08-10 (水) 02:47:41};
-次の500万候補だわ。特性にそれほど大きな差がなさそうだし、気持ちも楽だ。 --  &new{2016-05-30 (月) 01:02:18};
--500万で金図買うのはやめとけ。金じゃなくて銀で十分強いし、銀で買って特性上げにGP使ったほうが使えるよ。 --  &new{2016-06-23 (木) 09:57:21};
--というか500万で買う金図は金武器が必須レベルな機体だけにしたほうがいい。もしくは機動力が必要な機体。 --  &new{2016-06-23 (木) 09:59:06};
---特性に差が無いって木主は思ってるんだから、買うのは悪い選択じゃないよ。買っちゃダメなのは「特性○○以外即売却」な機体くらいで、あとはフルマス視野に入れるくらい好きな機体であれば買っていい。銀でいいと思うならどうせマスチケ投入も渋る程度の機体でしかない --  &new{2016-06-24 (金) 10:51:00};
-こいつもスタジェ並の壊れだよな --  &new{2016-06-16 (木) 11:58:17};
--コンペイトウくるまでは産廃だったんやで --  &new{2016-06-23 (木) 10:09:22};
---こいつとリドⅡは本当に重力宇宙に救われた 無理して陸上出してる奴いたしな --  &new{2016-10-26 (水) 03:35:59};
--むしろ不遇すぎてこうやって壊れとか言われる日が来て嬉しいわ --  &new{2016-06-23 (木) 16:05:37};
--そらお前、重力宇宙しかない時代にスタジェ実装してもクソやろ あいつはまだ地上があるからいいけど --  &new{2016-07-04 (月) 20:37:33};
---スタジェはミサイルやらあるから全然違う --  &new{2016-07-17 (日) 04:36:08};
-強いけど高コスト4機並べられる人にはもう不要だなぁ --  &new{2016-06-23 (木) 10:32:14};
-グリ2はGP04x2にこいつか宇宙コマで拠点に突貫するだけ!安定して500pt以上稼げて終わるし楽しいわ --  &new{2016-07-04 (月) 20:26:06};
-バズ榴弾+何かでよろけ取れて、そこに次のバズ間に合うかも?なコイツのクイリロが実はやばいんじゃねーかと踏んでるがどーなんだろ --  &new{2016-11-10 (木) 03:09:00};
--射程補正ならBSGB3がお勧めだけど、それ以外ならバルカンでいいんじゃないかな --  &new{2016-11-11 (金) 04:03:18};
-射程補正ならBSGB3でひるみ取れて面白いな --  &new{2016-11-11 (金) 04:01:16};
--B3からの炸裂→榴弾で膝までつかせられるぞ。BZ榴弾撃ったらB3のリロード終わってるから再びB3スプレーでトドメよ。 --  &new{2016-11-11 (金) 04:24:24};
-ロケシュなんで、バルH、BZ、榴弾に落ち着いた --  &new{2016-11-13 (日) 00:46:27};
--BZ榴弾を両方Mにすると良いぞ。基本切り替えながらポンポン撃つだけ。切り替え挿むから盾受けし易いし、総火力で殺しきれる。 --  &new{2016-11-18 (金) 01:40:46};
---以前は考えられなかったけど、DP400を連打とか邪魔すぎるわな。味方との連携前提になるが敵としたら膝付いたらほかの奴から狙い撃ち。いろんな運用ができるようになって良いね。 --  &new{2016-11-20 (日) 08:49:01};
-バズ榴弾で膝折れなくなるしつらいかなと思ってたけど、バズ榴弾打ち込んだ後にバルカンで膝折るマンになっただけだった。消防車の強化版といったかんじで強く、機動力と即盾も大変よろしい。宇宙の低コストに悩んだ方はぜひ。 --  &new{2016-11-26 (土) 05:36:23};
--ずいぶん前に金図500万買って射程ェ・・・ しばらく倉庫番になってたけど頭バルの有効射程が広がって便利だわ。今ならハズレって程特性に差はないしオススメだねコレ。 --  &new{2016-11-26 (土) 19:08:39};
--でも消防車のほうはBZFの弾薬多いしコストも20低いし地上でも使えるんだよね~両方持ってるけど迷うw こっちロケシュで消防車射程。消防車ロケシュなら消防車一択だけどなー --  &new{2016-12-17 (土) 14:52:28};
---消防車が地上限定だったら差別化はできたんだけどね --  &new{2016-12-26 (月) 18:54:15};
-DP実装されて盾が更に生きるようになった。内蔵ロケットコンボもあるし特性は射程以外ならヴぁかでもチョソでもできる具合にいいよね。ってかいつから迫撃砲が禁図限定になったのw --  &new{2016-11-26 (土) 22:17:15};
--あの…実装当時からなんですがそれw(汗) --  &new{2016-12-14 (水) 20:31:31};
---この機体が実装されたことすら気づいてない人もいたから、金図武器知らなくても多少はね? --  &new{2017-01-01 (日) 16:20:52};
--間違いなく装備率1%も無いでしょ、こいつの迫撃砲 --  &new{2017-01-21 (土) 06:24:10};
---一応護衛艦(サラミスとかムサイ)の射線に入らずに攻撃できるという一点だけで使えるが、そんな超ニッチな需要があるわけでもなく --  &new{2017-02-17 (金) 01:43:25};
-バズFと榴弾Fの弾数の差がもどかしい --  &new{2017-02-17 (Fri) 15:25:46};
-盾持ちキャノンって格好いいよな --  &new{2017-03-06 (月) 10:30:22};
--更にサーベルまで持てる素晴らしい機体がいるぞ! --  &new{2017-03-21 (火) 18:43:51};
---あれは重撃風の強襲機にされた長らく不遇だった子だから… --  &new{2017-04-07 (金) 12:38:54};
-ジム限定戦に居るけど、昔から一貫して産廃だったような…。宇宙で見たことないもん、こいつ。 --  &new{2017-04-01 (土) 14:53:29};
--産廃だったのって実装当初の無重力宇宙のみだった頃くらいだと思うけど。内臓武器満載で盾活かしやすいし足回りも補正入って悪くない。統合前なら2機、今でもグリプスじゃなきゃ1機必ずデッキ入りしてる。 --  &new{2017-04-01 (土) 16:08:50};
---バズ榴弾の装備制限緩和まで結構な期間があったはずだ、それまでは間違いなくド産廃だったよ。 --  &new{2017-04-02 (日) 02:31:19};
--消防車の性能上がってさらに盾持ってるわけだろ?やばくない? --  &new{2017-04-02 (日) 02:18:07};
--産廃期間長かったのにハズレ枠にも入んなかったから単に持ってる人少ないんじゃないかな。 --  &new{2017-04-02 (日) 06:28:34};
--宇宙で使える貴重なCBZ要因として使ってた。DP制移行後は消防車より一回り強いけど、コスト20の差を埋めるほどではないという感じ。 --  &new{2017-04-02 (日) 08:58:09};
-昨日使ってわかったがやはりCBZ榴弾できるのは強いな。さらに即切り替えのバルカンで即盾も可能、AP少なめの戦場では圧倒的に強かった --  &new{2017-04-07 (金) 09:37:43};
--宇宙専用なのが辛いけど、そのお陰で速度に補正も掛かってるからなんとも…。でも盾あるってのはやっぱり良いね!最近は火力高い相手が多いから尚更一撃死を防げる --  &new{2017-04-07 (金) 12:37:30};
--・・・昨日ジオンで優勝したけど、こいつのバズってCBZだったの今知ったよ(´・ω・`) --  &new{2017-04-07 (金) 15:14:45};
---相手が使ってるの見て気がついた。一瞬デジムかと思った。 --  &new{2017-04-07 (金) 15:48:49};
-バルカンが弱いタイプの上、Fがないのがな --  &new{2017-04-07 (金) 13:39:31};
-青葉区内部、コンペイトウで宇コマ共々よく見るけど、良い機体なの? --  &new{2017-05-08 (月) 22:04:14};
--よく見かける程度には良い機体てことよ --  &new{2017-05-08 (月) 22:59:46};
--宇宙低コストで鉄板レベル。インファイトが好きならこっち、距離取って射撃するなら宇コマ。ジオまみれでCT190がきつい人は更に安い初期ジムとかに乗ってる。 --  &new{2017-06-29 (木) 01:30:21};
-コスト的にジムⅢに喰われてるような気がしなくもないけどそもそもジムⅢも最近じゃ見ないし、装備制限解除してもいいんじゃね? --  &new{2017-05-21 (日) 02:34:39};
-アクシズ居住区は空凸さん出番じゃない? --  &new{2017-06-15 (木) 18:26:35};
--迫撃(と爆撃)がアリなんだな。フフ…いいMAPを出してくれたわい --  &new{2017-06-15 (木) 18:33:14};
---でも迫撃性能なら消防車の方が上なのよ・・・あいつのF2はタンク仕様だから --  &new{2017-06-26 (月) 13:57:24};
--金武器が活きるぞ 喜べよ --  &new{2017-06-17 (土) 10:48:42};
--低いコストでバズ榴弾つかえて盾もち、つかってみたけどアクシズ居住ではかなりいい感じだった作って損ないとおもう --  &new{2017-06-19 (月) 11:47:04};
---盾かるのかかなり生存率をあげてるとおもう --  &new{2017-06-19 (月) 11:49:54};
-脚が素ジムキャノンだったらカッコイイと思うんだが。腰がチョウチンブルマにしか見えん。 --  &new{2017-06-16 (金) 10:56:51};
-…亜空間突撃仕様って何ぞ? --  &new{2017-09-05 (火) 11:24:41};
--知らんし。 --  &new{2017-09-06 (水) 17:06:16};
--亜空間じゃねえよ・・・・亜空間じゃねえよ・・・・・ --  &new{2017-09-11 (月) 16:57:51};
--亜空間で笑ったw --  &new{2017-10-08 (日) 05:30:41};
-ブルーの相棒です --  &new{2017-09-11 (月) 16:58:08};
-せっかくだからスプレー持ってみたけど、盾持ちのコイツは内蔵3つ付けた方がつええわ。 --  &new{2017-09-13 (水) 21:15:50};
-BSGにM型を追加してほしい --  &new{2017-10-02 (月) 12:33:38};
-ロケット弾もCBと同時に持てたらよかったのにな。 --  &new{2017-10-11 (水) 17:30:11};
--っていうか何でいまだに装備制限解除されないのか疑問すぎる・・・。宇宙専なんだから解除しても文句でないだろさすがに。 --  &new{2017-11-25 (土) 14:36:36};
---他にもなんで解除されないの?って機体多いし単純に運営が忘れてるだけでは --  &new{2017-11-25 (土) 15:02:20};
-今更、中コスBR貰ったとしてビムシュ無いのにどうすんだよ --  &new{2017-12-22 (金) 20:52:08};
--トドメの追撃火力が上がるぞ?そもそもこいつは中距離撃ち合いをする機体ではなく、閉所の雪合戦か、CBZ榴弾からの奇襲によるトドメがメインだから、追撃火力高いBR来たら嬉しいと思うぞ? --  &new{2017-12-22 (金) 23:50:42};
--BRなんて使わないよな。バルカンが便利すぎるし --  &new{2017-12-23 (土) 10:03:09};
--機体調整してるスタッフはその機体の何が悪いのかを理解してないな。消防車のロケットは弾数1/7なのに空凸は1/5って弾数少なくて継続戦闘能力に劣るから使われないんだよ。上方修正するならBRの追加なんかよりロケットの弾数増やすべきだった --  &new{2017-12-23 (土) 16:42:25};
---榴弾が1/12だからロケットの1/5と差があり過ぎて榴弾を持て余す。CBZとロケットの装備制限無くしてCBZ→ロケットが可能になるならロケットの弾数据え置きでも良かっただろうけどな。マジで「修正すべき点はそこじゃねーだろ!」ってのが多過ぎる --  &new{2017-12-23 (土) 16:47:18};
---榴弾は牽制とか物陰撃ちとかで気楽に撃っていけばいいのよ。 --  &new{2017-12-24 (日) 12:41:51};
---BR目当てで空凸使う位ならジム改宇宙やジムIII使うからな。肝心のバズの弾数増やさないのはホンマ糞 --  &new{2017-12-27 (水) 22:40:36};
-ああ、コイツBR追加されるのか。一気に一線級になるな。単マシないのが消防車との決定的な違いだったし。このコストで最高速度高め盾持ち内蔵バズ榴弾でBRもちとかやべーわ --  &new{2017-12-24 (Sun) 12:50:01};
--単マシ理論値出せないから自分はこっち乗りそう。宇宙だけだけども --  &new{2017-12-27 (水) 22:03:21};
-射程補正ならBRFもアリかな? --  &new{2017-12-28 (木) 03:05:32};
-アクシズ外でBRN、BZF、バルHで使ったけど格段にやりやすくなってる。グリプス外でも十分に使えると思う。ただし、単マシと比べてBRはヘイト高い・・。消防車と比べて、色変えれるのと盾があるので選択肢として有りになった。 --  &new{2017-12-29 (金) 02:56:13};
-個人的にかなり使いやすくなってる印象。使用感としてはBRと盾の持てる消防車って感じかな --  &new{2017-12-30 (土) 07:48:45};
--前からBZ榴弾バルの3種持ち替え無し即盾コンボあるから強かったよ --  &new{2018-01-15 (月) 16:04:07};
-重撃BRの連射力は盾の有無に影響されないのかね、外した方がいいのだろうか --  &new{2018-02-24 (土) 19:09:09};
-こいつの武装構成どんなのがいいの? --  &new{2018-03-01 (木) 06:57:31};
-BRN、バルH、BZF(or BZM)でやってるけど、SGMがあったらなとは思う。見た目がカッコイイから使うけど。 --  &new{2018-05-27 (日) 23:19:18};
--見た目かっこいいですよねぇ キャノンに盾持ってるの似合ってる --  &new{2018-07-20 (金) 09:10:01};
-BRロケット榴弾で使ってるが特別秀でたとこがある訳でもないのになんか使いやすくてデッキから外せない... --  &new{2018-09-12 (水) 23:42:53};
-前回のマシンガン強化でBRと3マシを入れ替えたけけど、次回の強化ではCBZ対象から外されたんだな・・。 --  &new{2018-10-07 (日) 02:54:50};
--CBZは威力だけ強化されるんじゃないの?  ロケットが全く強化無しなのがひどいw 強襲BZは威力強化にDPまで上がってるのに、重撃はことごとく威力だけだな。あげくにダメージ差が縮まってるし重撃ってなんだっけ?  --  &new{2018-10-07 (日) 20:25:11};
-中古コス以下の内蔵バズ榴弾は対象外だと思ってたけどこの機体はCBZ持ってるから強化の恩恵あったんだな。このコストでこの火力ならかなりやれると思う。 --  &new{2018-10-10 (水) 17:27:12};
-CBZF、流弾F、3点Hで使いやすいな。バルHと迷ったけど、重量40しか変わらないから3点Hにした。 --  &new{2018-10-17 (水) 22:32:56};
--こいつの盾活かそうとすると、CBZ榴弾は入れてしまいたくなるけど、BRorマシ かBSGのどっちかしか入れれなくなるから、盾は機能したらラッキー程度に思って榴弾外すのもいいと思う。BSGが有るのと無いのとではかなり変わる。 --  &new{2018-10-18 (木) 00:07:44};
-BRNとBRFで集弾変わらなくなったから、BRはF型にしたよ --  &new{2018-12-24 (月) 15:54:56};
-地上モジュール付けて宇宙以外で使ってたのも良い思い出・・。 --  &new{2019-11-26 (火) 23:54:50};
-やっぱ空凸ジムなんだよな --  &new{2020-01-02 (木) 01:21:28};
--連邦低コスはこいつと指揮ジムで決まり --  &new{2020-01-02 (木) 01:22:18};
--いやいや、今なら何枚も無料配布されてる宇コマで良いだろjk --  &new{2020-01-02 (木) 01:54:14};
-連射間隔引き揚げでBSGNでも実用範囲内(というかDPと威力の関係でNのが強い)になって一気に強くなったイメージ。即盾兼追撃用の内蔵BZもあるし、足も速いし。将官で使ってるけど文句を言うなら強烈な帰投の遅さぐらい、個人的な良機体。 --  &new{2020-03-16 (月) 22:16:58};
-なかなか良いぞ、BRFが6000あるしな。BRF、CBZF、榴弾Fだな普通に。 --  &new{2020-07-26 (日) 02:38:29};
-BRの合間に内蔵バズ榴弾で擦るってプレイしてみたけど盾のせいかバズ榴弾がスムーズじゃない気がする --  &new{2021-03-13 (土) 22:29:24};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS