Top > Comments > ジムSC(ユング機)


[[ジムSC(ユング機)]]

-まさかのヤz・・・ テネス機か。そもそもまだゲームに出てないじゃないですかー! --  &new{2014-02-19 (水) 17:44:08};
--PS2のジオン独立戦争記にいるよ・・・? 最強クラスのキャラとして --  &new{2014-02-19 (水) 18:00:01};
---パイロットじゃなくて機体の事かと --  &new{2014-02-19 (水) 18:02:50};
-あ、変わらないんでスナカスの画像貼っちゃってだいじょぶっすよw --  &new{2014-02-19 (水) 18:51:06};
-連邦最強エースの機体がどんな物になるかは気になる --  &new{2014-02-19 (水) 19:38:32};
-パイロットがすごいだけで、機体性能はTOPクラスじゃないと思うよ。兵科も狙撃だし。強襲だったら期待できたけど --  &new{2014-02-19 (水) 20:21:57};
--バニカスも同様... --  &new{2014-02-19 (水) 21:16:21};
--ミラーがザクS狙撃の捏造の時点でゴミだろうな。ゲルググJのミラーとかならかなり強いんだろうが。 --  &new{2014-02-19 (水) 21:38:17};
---F型にライフル持たせただけの機体がジムのエース使用とタメ貼ってる時点で・・ --  &new{2014-02-19 (水) 23:21:29};
---ふざけた話だよなーミラーがないから捏造はいいけどF狙撃とスナカス一緒とか --  &new{2014-02-20 (木) 04:18:10};
---架空設定ってファンの捏造だろ・・・ --  &new{2014-02-20 (木) 14:23:03};
-これに交換しようと思っているのは俺だけか。だってスナイパー少ないんだもん。 --  &new{2014-02-19 (水) 21:32:03};
--実装済み狙撃兵科の中じゃ最高コストだろうから悪くないんじゃね --  &new{2014-02-19 (水) 21:37:37};
-ユングって見て一瞬それなら7号機出せよと一瞬でも思ったのは俺だけじゃないと思いたい…そっちのユングさんですか --  &new{2014-02-19 (水) 21:33:28};
--俺も最初ユー〇さんかとおもったw --  &new{2014-02-20 (木) 04:11:59};
-おおーユングさんじゃないですか親戚のヤザンさんと同等の腕前をおもちで?武器次第だね。性能であがるのが1割増しくらいの最高速、それでもジム以下とかの現在のコスト方針だとジムスナで十分なきもする。 --  &new{2014-02-19 (水) 21:53:19};
-ユング機って事は盾ありなのかね? --  &new{2014-02-19 (水) 22:35:14};
--それいっちゃ色んな機体が盾持っちゃうだろ... --  &new{2014-02-20 (木) 00:02:02};
--ジム頭「俺公式画像で盾持ってるんだけど・・・」 --  &new{2014-02-21 (金) 06:16:31};
--記事画像で対抗のザク砂が盾を持っていたから、ユングも盾を持っていそうだな --  &new{2014-02-25 (火) 10:10:32};
-フランシスバックマイヤーさん専用のSCはまだなんですか! --  &new{2014-02-20 (木) 00:21:17};
--素のスナカスが大尉に倣った武装なんじゃなかったか?速度1100、ブーチャ240、ブースト強襲仕様、コスト320とかなら面白そうだけど --  &new{2014-02-20 (木) 01:15:28};
---ただし重量はさらにカツカツ --  &new{2014-02-20 (木) 10:38:14};
--バックマイヤーさんの伝説武器。超連射ハンドビームガンの実装はよ。なお1時間で修正される模様 --  &new{2014-02-20 (木) 12:17:03};
---あの時のバックマイヤーはまさにエースだったからな 一騎当千 --  &new{2014-02-20 (木) 13:19:09};
---一人で50機平然と倒すからなぁ あれこそエースよ --  &new{2014-02-20 (木) 13:21:08};
---勢力ゲージ大きく傾くと負けてる側のエースが修羅モード入るとかあっていいと思うんだ、あのエースっぷりは忘れられねぇ --  &new{2014-02-20 (木) 15:03:19};
---βのアイナ様に比べたらかわい過ぎるくらいだけどな。 --  &new{2014-02-20 (木) 17:47:52};
---実装というか、最初期の砂は両軍とも超連射速度のFAハンドビームガンを持っていたんだよ。エース同様に強すぎて今のペチペチ銃に弱体化したの。 --  &new{2014-02-22 (Sat) 15:03:51};
-そういやこいつが名前をヤザン・ゲーブルに変えてティターンズに入ってる説をどっかで見た。わくわくした。 --  &new{2014-02-20 (木) 18:11:11};
--中の人は同じだしどっちもエース級の腕だしな。 心なしか言動もそれっぽい --  &new{2014-02-21 (金) 00:21:02};
--そういえばAの漫画でも名前変えて出てきたな ZZ後~逆シャアのあたりまでのヤツ --  &new{2014-02-21 (金) 17:30:13};
-スナⅡあくしろよ --  &new{2014-02-20 (木) 18:51:48};
-ジオンと違って連邦の戦績は自己申告制だから、ユングが撃墜王は大嘘という説も結構支持されてるんだよね。この機体の性能次第では大嘘だったと考えることにしますた。 --  &new{2014-02-20 (木) 22:32:11};
--ジオンの方が嘘の塊だろ。連邦のMSが出来てない時期からMS撃墜してたり、全員の集計したらジムの総生産超えてるし。 --  &new{2014-02-21 (金) 01:44:52};
---そりゃ、フィクションなんだから全部嘘でしょう --  &new{2014-02-21 (金) 08:48:26};
--自己申告制だから撃墜数が多いのは嘘っていうきみの論はアムロにも適用されちゃうと思うんですけど --  &new{2014-02-21 (金) 04:57:58};
---嘘ってこともある。と言いたいんでしょ。ってかアムロにはNTでも感知出来ないメディアが張り付いて・・ --  &new{2014-02-21 (金) 12:21:05};
---ええいホワイトベースはいい!ガンダムを映せガンダムの戦いぶりを! --  &new{2014-02-21 (金) 14:14:30};
--自己申告は初耳だわ。コイツの場合民間人のアムロが戦績一位だったら軍の面子が立たない&NTとか信じてない軍上層部のプロパガンダに利用されてこのスコアだったってのはどっかで聞いた気がする --  &new{2014-02-21 (金) 11:26:47};
--ルーデル閣下は数減らして報告してたけどバレてたやん --  &new{2014-02-21 (金) 11:40:11};
---バレるほどにぶっ壊したのは後にも先にもルーデルだけだろw --  &new{2014-02-21 (金) 15:16:59};
---指揮官とか教官になるのが嫌で撃墜数少なめに報告www --  &new{2014-02-21 (金) 15:24:31};
--第二次世界大戦を見れば分かるが、敗戦国でエースが増えるのは必然。逆に連合国というか連邦のエースは怪しい・・・。 --  &new{2014-02-21 (金) 15:13:21};
---小説にあったけど、連邦は3日に1度の出撃。ジオンは1日に3度出撃らしいね。 --  &new{2014-02-21 (金) 15:17:44};
---だからジオンは色んなMSMAがあるんだよな。戦局を変えようと必死だ。連邦はそういう事する必要無かったからゲームにすると出せるものが少ない( --  &new{2014-02-21 (金) 23:56:58};
---まさにジオンに兵なしだな --  &new{2014-02-22 (土) 00:33:30};
--ついでに言うと、空戦は戦果誤認がとにかく起こりやすいから、史実でも撃墜スコアは何割か引いてみないといけないわな。台湾沖航空戦の戦果誤認なんてひどいもんだぜ…。戦果が少なくなってるなんてルーデルだけだw --  &new{2014-02-22 (土) 04:36:23};
--あれ?ユングってNTとかいうよくわからない能力の元民間人のアムロがトップっていうのが気にくわない軍部がでっちあげた架空の人物ってせっていじゃなかったっけ? --  &new{2014-02-22 (土) 20:49:49};
---人物像自体は存在してるよ。スコアに関しては疑問視されてるけど。いうてアムロに関しても、作中で描写された部分以外は明確な情報ないんだけどね --  &new{2014-02-22 (土) 21:13:55};
---そうだけどカードゲームで顔出しされて存在はあるって事になったんよ --  &new{2014-02-23 (日) 17:00:27};
--ジオンはカメラガン等で正確に計測された撃墜スコアしか認められずしかも小隊スコアだと分割して計算される。いっぽう連邦は自己申告制の上にアフロ・レイさんのチートスコアを恐れて工作工作アンド工作よ --  &new{2014-02-23 (日) 17:18:33};
---そんな計測に力さいてる暇あれば戦力回せよーと思うんだがなw --  &new{2014-02-25 (火) 21:06:54};
--アムロはソロモンとアバオア・クーでたっぷり撃墜スコア稼いだんだろうな、アムロ本人にとってはターキーショットでも他から見れば当然そうではないわけで --  &new{2014-02-25 (火) 09:15:20};
-武装大差なくちょっと性能上がったスナカスになる予感しかしないな・・・ --  &new{2014-02-21 (金) 11:13:25};
--高コストっぽいし、今まで持てなかった装備の組み合わせできるかもよ --  &new{2014-02-21 (金) 20:30:27};
---スナカスで既にチャージと単発同時に所持出来るんだからこれ以上の組み合わせって別に必要なくね?弾薬パック持ってれば嬉しいな程度なんだが --  &new{2014-02-23 (日) 17:22:48};
-結局スナは特性Lv5にできんと微妙になっちゃうしなぁ --  &new{2014-02-21 (金) 13:54:36};
--特性は最初からlv5だったりしないのかな
ez8も今の専用特性とは違ったものがでてくるのだろうか --  &new{2014-02-23 (日) 11:36:06};
-どうもユングと聞くとユングフロイトを連想してしまうな --  &new{2014-02-22 (土) 00:28:23};
--ジゃコビニ流星アタック出来ないの?コイツ --  &new{2014-02-22 (土) 01:55:08};
--フロイト好き --  &new{2014-02-26 (水) 21:32:40};
-ガンオン以来ずっと砂しか乗ってない俺にはぴったりだな。スプレーガンかビームガンあたりがくるかな。 --  &new{2014-02-22 (土) 15:40:38};
--そもそもスナイパーカスタムっていうけど 狙撃ができるほどBRの精度が上がっただけで 事務の性能向上機だぜ  狙撃専用の機体は連邦には無いんだよね 狙撃仕様には出来るけど --  &new{2014-02-23 (日) 20:27:29};
-こんな訳の解らん機体をだして水増しする位ならジムスナⅡ出せばいいのに・・・ --  &new{2014-02-24 (月) 12:26:37};
--そしたらジオンにはゲルググJが来るかもね・・・デブだけどw --  &new{2014-02-24 (月) 17:46:37};
---スナでデブってものすごい嫌悪感を覚えるな --  &new{2014-02-25 (火) 02:24:45};
--水増し機体最近多すぎだよね。 プレイチケット50枚機体は実質一機ずつしか新機体ないし。 --  &new{2014-02-24 (月) 18:00:39};
--ガンダムが好きな人種には好ましいが子供にはわかる事じゃないからなぁ --  &new{2014-02-25 (火) 02:54:38};
--まぁまぁ。ジムスナⅡは次回のDXに控えていると思えば… --  &new{2014-02-25 (火) 12:26:57};
--プレイボーナスだからこそ水増し機体でいいと思うけどなぁ --  &new{2014-02-26 (水) 00:57:07};
--ジムスナⅡは切り札だからな。今より末期ならないと出さない気がする --  &new{2014-02-26 (水) 21:20:22};
-マレット機とかシャア専用機とかはカスタムがしてあるからいいんだけど でもコイツとかバニング機って明確な違いがないじゃん? ○○が乗って活躍した機体って言ってもそれ俺らが乗っちゃったら普通のMSじゃんって この水増しの仕方はやめて欲しいな… --  &new{2014-02-25 (火) 20:59:55};
--バニカスはペダルが重くなってたり、バニングが乗りやすく改造されてたんだよ 性能面?知らん --  &new{2014-02-25 (火) 22:21:28};
--まぁ、スナカスは割とエース個人で好きに弄ってたみたいだけど。むしろバニング機ってなんか改造されてたっけ --  &new{2014-02-25 (火) 22:28:28};
--スナカスは一機一機が個々のエース向けにチューンされた専用機だぞ --  &new{2014-02-26 (水) 01:13:41};
---(再現されるとは言ってない) --  &new{2014-02-26 (水) 07:53:00};
---50機分水増しできるんですか!ヤッター --  &new{2014-02-26 (水) 09:35:53};
-スナカスって頭部バルあったっけ・・・ --  &new{2014-02-26 (水) 16:14:08};
--バイザー裏にちゃんとあるよ --  &new{2014-02-26 (水) 17:59:24};
--スナカスとスナⅡはオプションで頭部バルカンつけるんじゃなかったか? --  &new{2014-02-27 (木) 22:35:51};
-追加武装は大したものないけど機体性能は上がってるし重撃仕様してた人なら楽しめそうかな? --  &new{2014-02-26 (水) 17:34:06};
--まぁこんなもんだろうな。姿に違いがないからほんとに狙撃で駆け回りたい人だけが使う機体だわ --  &new{2014-02-26 (水) 18:11:25};
-夢の?75mmとR4とLBRをすべて持てる欲張り機体なんだよね まあその75mmが使ってみないと分からない強さなんですが・・・ --  &new{2014-02-26 (水) 18:58:23};
-75mmスナイパーライフル(速射型)ねぇ・・・?通常の75mmより射程長いのはいいな。スナカスはR4Nと75mmNで削りとトドメ主体でやってるから地味に欲しいけど50枚がなー --  &new{2014-02-26 (水) 19:06:45};
-何で向こうにはマゼラトップ砲があるんですかねぇ・・・いいハエ叩き武器じゃないか 連邦にもミラーくれ って言ったらR4のお返ししてくれますかね --  &new{2014-02-26 (水) 19:08:49};
--あ、ザクⅡS狙撃仕様の話 マゼラはずるいわ・・・ --  &new{2014-02-26 (水) 19:09:53};
--ほんとそれ。なんでこっち180mmないのん? BZミラーにしてあげるから180mmください --  &new{2014-02-26 (水) 20:30:00};
--自衛用のショットガンが使いづらくなったからザクⅡSの方は2連装ビームか頭バルカンが欲しいのだよ --  &new{2014-02-26 (水) 21:33:40};
--あっちには2連ビームガン無いからとりあえずマゼラってことじゃないかな? --  &new{2014-02-26 (水) 22:14:54};
--マゼラミラーが速射75ミリな予感 --  &new{2014-02-27 (木) 05:31:05};
---向こうにもあるよ・・・向こうにないのは二連ビームとバルカン でも双方現状じゃ火力不足  --  &new{2014-02-27 (木) 13:39:21};
---あと地味に向こうが持ってない武装でBSGB3もあるよ 誰が使うんだって話ではあるけど。というか、向こうからしてもわざわざプレチケ50枚使ってFSより足回りの悪いcost300のマゼラとか使う気にならないと思うが --  &new{2014-02-27 (木) 14:14:09};
-FAF、マゼラを同時に持てるEZ8。CBR+超高火力のDガンキャ。ポッド回復しながらのFバズ、ネットガン、ECM撃ちが可能で最速で対空砲置ける支援ジムへ。シュツルム並みの万迫撃が可能な砲ウォルフ…ユング砂が一番ハズレだな。 --  &new{2014-02-26 (水) 19:48:45};
--とりあえず使えるようになってから言おうぜ --  &new{2014-02-26 (水) 21:21:58};
--とりあえずハズレって言うの口癖? --  &new{2014-02-27 (木) 10:47:11};
-いい感じの武装で良かった。地味に75mmライフル速射型使いたいな、バルカンktkr --  &new{2014-02-26 (水) 22:04:52};
--どんな撃ち味か気になりますね。ただ弾薬パックは欲しかった・・。 --  &new{2014-02-27 (木) 21:18:21};
-スナカス使ってるけど金でないから悩むわ EZ8?ガンダムでいいです --  &new{2014-02-27 (木) 01:07:22};
--スナカス金持ってると、これは要らないかなぁ…。速射型がどうなるかだけど。 --  &new{2014-02-27 (木) 22:58:03};
-こいつは射程補正にBZF、BSG、R4Fか75Fで重撃運用が良さそう --  &new{2014-02-27 (木) 05:37:17};
--残念ながらこいつにはFバズがないんですテヤンデェェイ!! --  &new{2014-02-27 (木) 07:55:26};
--この機体は宇宙拠点攻撃用じゃないか?とぱっとみ思った。まあ上(北)側の拠点を巡洋艦射程外から攻撃できるかもね、という程度 --  &new{2014-02-27 (木) 08:25:24};
-R4 LBR 連射型スナ で完全な芋野郎が誕生してしまうやん 重量?いいえ知らないですね --  &new{2014-02-27 (木) 09:33:34};
--芋野郎でもキルが取れるなら正義なのでは? --  &new{2014-02-27 (木) 14:05:03};
--抱き合わせも色々だから本当に芋いやつしかこれ取らないと思うからちと安心してる。こんな芋いの量産されちゃたまったもんじゃないからね --  &new{2014-02-28 (金) 06:35:16};
--限定戦連邦佐官の勝ちっぷり見るとホント芋らなきゃ勝てるんだよな。KG30レベルじゃないと狙撃キルとか役に立ってない。 --  &new{2014-03-01 (土) 01:50:21};
-これだと、バックマイヤー機(強襲)で出そうな・・・いや、何でもない --  &new{2014-02-27 (木) 22:57:39};
--運営「お、それいいな」 --  &new{2014-03-08 (土) 05:59:34};
-連射型の連射速度が気になるな F型は旧砂3点に劣る威力・リロ値だけど射程が長い 単式マシの1466系だとしてもDPS劣るし、うーん… --  &new{2014-02-27 (木) 23:09:38};
--でも表記通りの能力なら、連射力高かったとしてもゴミではないかこれ… --  &new{2014-02-28 (金) 07:08:56};
--単マシくらいの連射力なら対砂にFなら使えそうかな?射程一番長いし。他のは威力なさすぎて照射より劣るかも --  &new{2014-02-28 (金) 09:55:01};
--普通の75mmSRNでよくないかコレ?あっちはハエ叩き込みで3発フルヒットさせられる火力もあるし --  &new{2014-03-01 (土) 14:01:48};
--射程が長い実弾版R-4臭がしてならない --  &new{2014-03-02 (日) 15:19:13};
--威力と弾数的にF型で通常砂のN型 N型で通常砂のM型と同じじゃないかな? --  &new{2014-03-03 (月) 04:33:59};
-バルカンよりマゼラのミラーがほしかったな --  &new{2014-02-28 (金) 12:23:20};
--BSGとバルカンなくても2連装BGが優秀だから別にいらんしな。180mmかBZFあったほうがよかった --  &new{2014-03-05 (水) 01:35:12};
-この前これっぽいの大規模戦で見たんだけどもう使えるんだっけ? --  &new{2014-02-28 (金) 14:55:19};
--普通のスナカスじゃない? --  &new{2014-02-28 (金) 15:08:36};
--見た目なんも変わらないからきっとスナカスだね --  &new{2014-02-28 (金) 23:21:10};
-フルマスしてK9ごっこしたい --  &new{2014-03-02 (日) 17:34:19};
-素スナカスの地雷がバルカンになっただけか... --  &new{2014-03-02 (日) 18:02:08};
-通ぶってライフル捨てる糞がいそうだな。味方にとって狙撃自体、存在が迷惑なのに、中途半端な武装なら利敵行為の域だわ。 --  &new{2014-03-03 (月) 12:26:53};
--心配せんでもプレチケ50枚はらってこいつと交換する奴は滅多にいねーから --  &new{2014-03-03 (月) 21:54:06};
--そんな奴出ないと思うけどなぁ。もちろん連キルやアイナとかppしか狙わない奴出る思うけど --  &new{2014-03-03 (月) 22:49:06};
--ジオンメインだけど、連邦の砂がうざいので減ってくれると助かります^^ --  &new{2014-03-04 (火) 10:41:09};
---全くもってその通り --  &new{2014-03-04 (火) 19:17:23};
---砂なんか自分のKD伸ばして自慢したいだけの自己中で8割。相手しててうっとおしいが相手に増えてくれりゃ儲けもん。 --  &new{2014-03-13 (木) 03:10:16};
--コイツにとってライフル捨ては「通」・・と --  &new{2014-03-06 (木) 23:05:15};
-特性育てるのはに大変そうだから純粋な狙撃機としてはスナカスの金狙った方がいいかなぁ… --  &new{2014-03-03 (月) 13:42:30};
-せっかく照射にも使い道できたのにこいつの連射型のせいでまた無意味な存在に… --  &new{2014-03-04 (火) 20:46:19};
--素で150m、特性の上げやすさ考慮するとそれ以上の差があるからそこまで悲観的になることもないだろう。てか射程引けなければ速射型がよほどぶっ壊れ性能でもない限りこの機体は産廃になる可能性高いと思うんだが。 --  &new{2014-03-05 (水) 00:06:23};
---実際、連邦のプレチケ機で一番微妙だよな。コスト300だよ?まぁ無課金のスナは乗り換えるんだろうが。 --  &new{2014-03-08 (土) 19:16:24};
---残念ぶっ壊れでした。少なくともMは単式MGより早く連射できる --  &new{2014-03-12 (水) 18:30:28};
---動いてる相手にどれだけの奴が連続で当てれるんだ?止まってる相手に当てれないなら壊れとは言えないと思うぞ --  &new{2014-03-12 (水) 19:34:35};
---相手に「しか」だ 失礼 --  &new{2014-03-12 (水) 19:35:47};
-金スナカス持ってたらいらない子だねこれ、チャー砂が5段階まであるなら金スナカス解体するが --  &new{2014-03-10 (月) 01:47:47};
-ジオンのミラーに撃たれたがなんていうか…やっぱ実弾版R4だったな。怯みもしないから何事もなく動き回れる。だめだろこれ。 --  &new{2014-03-12 (水) 17:26:43};
-速射型M思ったより連射はやい、反動少ないんでFも同じなら3点ライフルを当てやすくしたような使用感でいけるかな? 弾数、リロ死んでるんでやっぱいらない子ですが。 --  &new{2014-03-12 (水) 19:11:28};
--速射のM型は手動で連射する照射って感じがするな・・・R4Fのリロを埋める武器としてN型なら射程もダメージも中々で使えそうな気がしなくもない --  &new{2014-03-12 (水) 20:55:06};
---使い勝手は実弾Mとそう変わらんな。 エイムあるから連射する時間が短くてもあまり意味ないし。 --  &new{2014-03-12 (水) 22:11:59};
--連射Mはしゃがんでスコープを使わずに撃つとほぼ反動無しで連射できる。射程もそこそこあるから初動凸で敵が飛んで来るマップだと面白いように「アシスト」は稼げるw --  &new{2014-03-13 (木) 17:44:56};
-こいつ使ってて気付いたからこっちに書くけど、チャースナだけしゃがみモーション中にチャージ開放して射撃できるな。しゃがみ始めにレティクル閉じるから、撃つときだけ一瞬しゃがみボタン押して撃つと精密射撃できるわ --  &new{2014-03-12 (水) 19:25:25};
--↑ようつべにありましたよ。 --  &new{2014-03-12 (水) 19:41:35};
--それ去年からあったような --  &new{2014-03-12 (水) 22:41:25};
-これ強いなあ。連キルも取り易かった。Ez8があるけど金ガン持っててスナカス持ってないなら一番候補だと思う。今の環境だとチャスナ、Fバズ、バルカンorビームガンが安定しそうだけど積載が心配だなあ。特性は射程補正が欲しいけど違うのが来るんだろうなあ・・・。 --  &new{2014-03-13 (木) 20:18:50};
--↑修正。Fバズ無かった;。 --  &new{2014-03-13 (木) 20:28:22};
-連射式は目がチカチカして辛くない?「モニターから離れて、部屋を明るくして射撃してね」とテロップを出すべき。 --  &new{2014-03-14 (金) 02:28:04};
--あれでそんな事言ってたらスキウレや戦艦のメガ粒子砲のチャージなんてバルス!状態だぞ。目に厳しいのもあるけど狙いつけるのにかなり邪魔だからもっと控えめにして欲しいところだな。 --  &new{2014-03-14 (金) 11:03:26};
-この機体は射程補正があたりやなw --  &new{2014-03-15 (土) 09:17:48};
-速射式の連射が全部Mと一緒であれば、速射Fでウィーク特性なら連続ひるみからのダウンとれないかな? まあ今積載にみんな余裕あるし、大して意味ないか。 --  &new{2014-03-15 (土) 14:34:07};
--たぶん、ヘッドショットと威力強化MAXで一発3625まであげれるとおもうんだ・・・ --  &new{2014-03-15 (土) 14:35:06};
-スナはデイリーでしか乗らないけど、ネズミ強襲にすぐ殺されるんでこれと交換しようかな --  &new{2014-03-15 (土) 14:56:00};
--砂関係のデイリーって設置撃破と狙撃機体でポイント稼ぐのぐらいしかなくね?んでこいつは地雷無いから狙撃でポイント稼ぎしか残らないけどそれなら開幕に素砂でレーダー置いて適当に芋ってればデイリー分のポイントぐらいすぐ稼げると思う。レーダー置くのに欲出して最前線まで突入とかしなければそう強襲にやられる機会はないはず。 --  &new{2014-03-16 (日) 00:30:29};
---レーダー置いて芋るよりは狙撃しながらカメラガンのほうがいいかな。 --  &new{2014-03-18 (火) 15:26:24};
-速射Nの基礎威力が3000越えてれば文句なしで選んだんだけど・・・他の50枚機もいいのあるし悩むなぁ --  &new{2014-03-15 (土) 19:58:12};
-地雷持てないのな 砂が地雷持ってるの結構好きだったんだがなぁ --  &new{2014-03-15 (土) 21:47:24};
-地味にこの機体強くね? 俺めっちゃ強いと思ったで -- [[sd9]] &new{2014-03-15 (土) 23:58:52};
--これ以上イモい奴を増やすのはやめちくり~ --  &new{2014-03-16 (日) 03:25:00};
-レンタル全部使ったけど、優先度はジムカス≧Ez8>>>超えられない壁>>>他 かな。ジムカス持ってないなら是非取るべき。まぁ金ガン持ってなかったらEz8取ってたけど。 --  &new{2014-03-16 (日) 07:54:51};
--ジムカス⇒スナカス --  &new{2014-03-16 (日) 07:55:50};
--つまり、その優先度は間違ってるってことだな。 --  &new{2014-03-18 (火) 23:35:51};
-交換したぜ R4F、LBRM、箱剣だから、性能向上スナカスとして使ってる いい感じ --  &new{2014-03-17 (月) 00:30:35};
--連射NとFの連射速度はどう? --  &new{2014-03-17 (月) 00:33:50};
---変わらないと思う あっても正直体感ではわからないレベル  --  &new{2014-03-17 (月) 00:42:53};
-作成した結果、当たり特性はクイックスイッチだな。LBRFからの速射FでKill R4Lで届かない距離1500m以上の敵を倒す事ができる。ただし切替モジュ3あったら尚良し --  &new{2014-03-17 (月) 01:42:28};
--R4と連射単発ライフルで運用してるけど強いな 射程の長い連射単発撃ちながら距離つめてR4に持ち変えでガンガン前線押せる --  &new{2014-03-18 (火) 19:16:25};
-格闘厨の俺はこいつ手に入れたら格闘のみで無双するんだ・・・ --  &new{2014-03-17 (月) 17:15:23};
--格闘厨がなぜこいつを手にいれようと思うのか・・・ --  &new{2014-03-17 (月) 18:37:15};
---狙撃機体が格闘のみとか中2心くすぐるんや・・・ --  &new{2014-03-17 (月) 20:52:45};
---何言ってるんだ!難易度が高いほど、そして希少であるほど燃えるのは当たり前だろ! --  &new{2014-03-18 (火) 15:28:41};
--このひと頭おかしい(小声) -- [[ひで]] &new{2014-03-18 (火) 04:02:24};
---ライデン、ジュアッグ格闘共に格闘のみで運用、凸ジムキャ地上で使ってるけど普通ですよ(小声 --  &new{2014-03-18 (火) 10:18:38};
---動くと(格闘が)当たらないだろ! --  &new{2014-03-18 (火) 12:03:25};
--ダガーガーカスが仲間になりたそうにこちらを見ている --  &new{2014-03-19 (水) 00:11:12};
---すでに仲間なんだよなあ・・・ --  &new{2014-03-19 (水) 19:05:47};
---やはり、このひと頭おかしい(小声) --  &new{2014-03-21 (金) 23:52:34};
-作りました 貯めに貯めたマスチケで積載最大強化して CSRF R4N 対艦F でバランス4
後悔は全くしていない 明日から頑張る --  &new{2014-03-19 (水) 00:49:20};
--俺もマスチケ大量に使ってLBRF(時々M) ボックスサーベル 連射式N(時々F)とかにしてるぜ! 積載もほぼカンスト気味。バランスはまぁ、ほどほどかな --  &new{2014-03-19 (水) 11:09:44};
-速射Fの使用感はどんなものでしょうか? --  &new{2014-03-19 (水) 13:04:55};
--連射速度は変わらない。けど、1発でも外すといたいね そもそも連射SRがゴミのような気がする。あくまで主観だが(´・ω・`) --  &new{2014-03-19 (水) 20:58:38};
---ありがとうございます。
チャースナ当てた後の追撃には良さそうかな。あとは砂カスで機体性能に不満なら、ってところですかね。 --  &new{2014-03-19 (水) 22:32:26};
---追撃なら1.LBRFならR4系で追撃(Fおすすめ) 2.LBRMなら2射目が撃てる。(クイックチャージⅢあるとなお良い)これで大抵行ける。 --  &new{2014-03-19 (水) 22:40:45};
-こいつは機動性を生かして宇宙狙撃凸がいいのかな。地上だとSG→格闘使わなければスナカスでいい気がするな。 --  &new{2014-03-19 (水) 18:36:53};
--初動スナカスだと本拠点前くらいで背後からぽこちんぽこちん撃たれるけどこいつならスナイプポジションまでいけるかもなー、まー味方の強襲を盾にするか盾になるかで戦局は大して変わらんが --  &new{2014-03-19 (水) 18:53:08};
--機動性あるのはいいんだけど、スナイプポジションまで行った場合のDPSは三点狙撃銃が圧倒的だしなぁ --  &new{2014-03-19 (水) 22:47:28};
---辿りつけたら3点だねぇ。ただジムスナだと相手防衛を潜リ抜けて行くのがきつくて・・・。こいつでならCSRN1発→連射F3発→CSRN1発→連射F3発がいいのかなと思ってる --  &new{2014-03-22 (土) 07:45:04};
-あ --  &new{2014-03-19 (水) 22:43:12};
--すまんまちがえた。R-4Lと箱剣A2とバルカンで戦絆装備として楽しくつかっている。悔いはない --  &new{2014-03-19 (水) 22:46:03};
---絆のバルカン欲しいわ。だってどんなMSも最大4発でこけるんだぜ...最強じゃね? --  &new{2014-03-20 (木) 08:47:33};
---↑その代わり転倒させたあと起き上がってから3秒立つまで無敵時間が発生するがよろしいか? --  &new{2014-03-22 (土) 17:26:24};
-格闘のみで忍者ごっご今から楽しみで仕方ない。色と形だけ見ればこれこそ忍者 --  &new{2014-03-20 (木) 15:06:07};
--格闘はあくまで詰められた時の自衛用だからね?剣だけだとバランス+300超えるけど奇襲できるほどの速度がないから --  &new{2014-03-21 (金) 19:10:43};
---ちなみに自分はSGF・箱剣・速射Nで。実弾の方が位置バレしにくいし、SGF格闘は未だ有効だよ。 --  &new{2014-03-21 (金) 19:16:23};
-これか、EZ8か3日悩んでいる。おまえら決めてくれ -- [[らんらんtypeD]] &new{2014-03-21 (金) 22:46:38};
--こっちで聞くって事はジムスナユングがいいんだろ?Ez8にしておけ --  &new{2014-03-21 (金) 22:54:24};
--もう50日待ってEzとユング両方一度に交換すればいい --  &new{2014-03-21 (金) 22:57:04};
--俺はEZ8でクイックスイッチ引けたけどこっちにすりゃよかったって思ってる。優秀な強襲がないならEZ8なりバニカス取ればいいと思うけどあるならこっちでもいいんじゃね --  &new{2014-03-22 (土) 05:25:12};
--ガンダム・プロガンを持っていないならEZ8。持っているならユングでいいじゃない。 --  &new{2014-03-22 (土) 07:39:59};
---ガンダム、プロガンあるからこっちにするわ。サンクス -- [[郷愁型らんらん]] &new{2014-03-22 (土) 13:52:04};
--あと47日待つんだ、そちてEZ8とユング機を一緒に交換すれば気持ち的には問題ない --  &new{2014-03-22 (土) 23:53:56};
-CSRN+連射Fで長距離から狙撃当ててダウン→追撃で即死狙い運用してみた。射程1600の即死コンボが狙えるというのは非常に芋い。ダウンハメできた頃の狙撃の鬱陶しさに近い。速射は追撃としてではなくハイエナ武器としても非常に優秀。総じて敵にも味方に嫌われる機体だと思った。 --  &new{2014-03-22 (土) 04:12:12};
--狙撃を使うやつは心が醜い→心が顔に出るから顔も醜い --  &new{2014-03-22 (土) 19:54:52};
---ザク砂に対艦Fハメでも食らったのか --  &new{2014-03-23 (日) 00:50:37};
---心が醜くてすまんな、だが撃ち殺したときに相手が画面の向こうで顔真っ赤にしてると想像するとやめられんのだよ(*´∀`*) --  &new{2014-03-23 (日) 09:52:57};
---別に敵を撃ち倒しても何も感じないが、同じ相手を何度も倒す状況になると流石に何とも言えない気分にはなる --  &new{2014-03-25 (火) 11:22:41};
---それは相手がクリアリングしないアホだから無問題 --  &new{2014-03-29 (土) 13:24:12};
-ユングさんかっこ良くね? --  &new{2014-03-23 (日) 00:30:06};
--イメチェンに失敗したロジャースさんにしか見えない --  &new{2014-03-24 (月) 03:22:43};
---ワンチャン双子とかあるかもよ  あれなら --  &new{2014-03-25 (火) 23:03:30};
-また50枚貯まってまだプレボの機体増えないようなら次はこいつと交換しようかね・・・狙撃はあまり使わないんだが他に面白そうな機体がないんだよな --  &new{2014-03-24 (月) 23:29:35};
-交換した後に気がついたが速射型の射程がえげつないな、課金して強襲機体出そろってる人はこれと交換するの結構おすすめ --  &new{2014-03-25 (火) 11:11:28};
--射程補正ありでだけど砂漠のバストライナーの辺りから速射型Nが中央のアーチにぎりぎり届くのよね。リペポや対空・ビーコン片っ端から壊せて楽しかったわ。 --  &new{2014-03-26 (水) 09:35:05};
-こいつ弁当持参できないのに帰投がかなり低いのな…BZFのないBZなんて要らないから代わりに弁当持たせて欲しいわ --  &new{2014-03-25 (火) 12:18:52};
--個人的には砂には弁当と地雷は欲しかったかな 初期砂のイメージのせいだとは思うが --  &new{2014-03-25 (火) 19:35:58};
---それが初期の利点 --  &new{2014-03-26 (水) 14:05:33};
---弁当って何よ? --  &new{2014-03-30 (日) 23:35:24};
---戦闘中にお腹すくだろ? --  &new{2014-03-31 (月) 19:45:44};
---ピザに弁当は砂には欲しいよね --  &new{2014-04-04 (金) 15:46:43};
---ピザに弁当とか太るな弁当だけ食ってピザは来客に食わせるべきだわ --  &new{2014-04-08 (火) 11:16:08};
-ジムスナⅡきたらそっちにも速射きそうで、何となくこれに交換しようとしていた私はついやめてしまいました。交換できない日々が続く…。 --  &new{2014-03-26 (水) 21:43:50};
--来たな。遠慮なくEz-8と交換するがいい --  &new{2014-03-28 (金) 20:53:38};
-CSRNと連射Fと2連Nで61調整しようとしてたのに武器装備変え忘れてたでござる(´;ω;`) --  &new{2014-03-26 (水) 23:06:53};
-クイックスイッチだった… --  &new{2014-03-27 (木) 21:01:23};
-こいつは、やめない。使えない機体だぞ。激しく後悔してる。 --  &new{2014-03-28 (金) 08:53:04};
--やめなさい。オートコンプリートががが、、、 --  &new{2014-03-28 (金) 08:59:57};
-大成功スナイパー・カスタム 頭のないジオンMS相手にウィークシューターとかどう使えと・・・? --  &new{2014-03-29 (土) 02:37:06};
--背後当てたらええんや・・・・ --  &new{2014-03-29 (土) 12:56:59};
---デカイ機体からHS判定消しても背中は広いままなんだよねぇ --  &new{2014-04-02 (水) 09:22:33};
--鼻撃てばいいだろ? --  &new{2014-03-29 (土) 13:25:35};
--暗礁で背後からCSRFとか当てるとどんな機体も吹き飛ぶから楽しい Nでも吹っ飛ばせるし砂のウィクシュは悪くないよ 狙うのは難しいけど --  &new{2014-03-29 (土) 17:41:37};
---そんなことは、普通の砂カスでも出来る。連射式がマガジン火力ないし、威力もないし使えない武器だわ。普通の砂カスのほうが、地雷あるし、R-4もあるから上だな。 --  &new{2014-03-30 (日) 01:09:14};
---じゃあ砂カス使えよ --  &new{2014-04-01 (火) 12:28:32};
--ジオンMSって全機頭判定なくなったん?アッガイとゴッグとゾゴックだけかと思ってた・・ --  &new{2014-03-31 (月) 19:47:32};
---さっきゾックがお前ん家の方に後光発しながら走って行ったが… --  &new{2014-04-01 (火) 18:19:07};
---ちなゴッグはヘッド判定あるぞ。体の割に小さいがな。 --  &new{2014-04-02 (水) 11:03:12};
---体の割りに小さい(小さいとは言っていない) --  &new{2014-04-03 (木) 12:42:45};
---将官でもわりといるぞ。 とはいえ大抵は正面から食らっても落ちるから割り切ってるだけだけどな --  &new{2014-04-26 (土) 01:14:37};
--ウィークシューターは弾切れやアーマー減少で前線から下がる高コスト機を潰すのに最適だよ。敵機がこちらに背中を向けて下がれば特性とバックアタック効果の相乗効果でR-4や速射型でも楽に倒せるし、敵機がこちらを向いてバックで下がれば移動速度が落ちたり障害物に引っかかったりして当てやすくなる。特に将官相手だと前線で機体を乗り潰す人より一旦下がって補給する人が増えるからチャンスも増えるよ。 --  &new{2014-04-04 (金) 18:20:06};
---将官が後ろ向いて下がるとか…なかなか見れないと思うぞw --  &new{2014-04-08 (火) 17:04:52};
--連射に魅力を感じなかったのならなぜ交換したのか 理解できない --  &new{2014-04-06 (日) 11:09:38};
-取り合えずスナⅡとは差別化できそうなので自分の運用に合うなら交換して問題ないな --  &new{2014-04-02 (水) 16:47:16};
--二刀流の格闘にメリットを感じないならこっちの方が無難だよ。 --  &new{2014-04-02 (水) 20:58:09};
---き、金ビムシュでワンチャンあるし・・・(震え声) --  &new{2014-04-09 (水) 16:02:36};
---ビ、ビームガンは2連装より強いし・・・(震え声) --  &new{2014-04-24 (木) 05:23:09};
-こいつの特性は射程が大当たりか?スイッチは使ったことがないしウィークもわからん。 --  &new{2014-04-03 (木) 12:39:35};
--砂は往々にして射程が大正義ナンダナ --  &new{2014-04-04 (金) 09:53:50};
--ユングSCはどれも特性当たりだよ。射程はイイとして、スイッチはLBRFからの追撃に必要。ウィークは特に敵砲撃の顔面にLBRF当てれば1発で溶ける時があるよ。 --  &new{2014-04-07 (月) 07:01:41};
-アニメ作品は全部みてますが、ユングというパイロットをこのゲームではじめてる聞きました。このパイロットの登場作品は何なのでしょうか?詳しい方教えてください。 --  &new{2014-04-07 (月) 14:13:09};
--アニメ作品だけじゃなくゲーム作品を網羅するといい、アニメだけがガンダムじゃなんだな...と諭された気分になる。井の中の蛙はなんとやら...ですね。 --  &new{2014-04-07 (月) 22:31:35};
--ありがとうございます。他のゲームもやって見ます。 --  &new{2014-04-08 (火) 15:31:37};
--初出はゲームじゃなくて資料集なんだけどね。ギレンの野望とかにちょいちょい出てるよ。--  &new{2014-04-08 (火) 17:48:29};
--一部の人達には、こいつ実は「ヤザン」なんじゃと言われてる --  &new{2014-04-08 (火) 22:57:54};
---ヤザンはジムナイトシーカーじゃないかとマジレス。まぁ知らないけど(´・ω・`) --  &new{2014-04-15 (火) 12:08:54};
---声がヤザンと同じで後の歴史に出てこない。だからユングがヤザンという偽名を使ってティターンズに入ったんじゃないかっていう説。連邦で撃破数が1位だからティターンズに誘われるだろうし --  &new{2014-04-26 (土) 17:40:47};
-メカチケで大成功射程補正だった。幸せすぎて怖い・・ -- [[ジムSC(らんらん機)]] &new{2014-04-09 (水) 23:44:22};
--普通にBZとB3で戦えるな。それと連射FだとPOTとか射程長いので壊しやすい。 --  &new{2014-04-13 (日) 04:08:27};
-なんかコイツの2機目が欲しくなってきたw --  &new{2014-04-11 (金) 18:55:11};
-わーいウィークシューターだーい! また50日後にチャレンジしてやらぁ… --  &new{2014-04-14 (月) 22:29:23};
--背後からのB3がめちゃ強いよ。SGあるのこいつだけかな。 --  &new{2014-04-17 (木) 07:35:57};
---計算したらB3SG背後から打ち込むと11500もダメージ出るのね。強いはずだわ。ガンダム沈められたから、格闘で背後から切るより強い。 --  &new{2014-04-17 (木) 09:58:17};
--ウィークシューターだと背後に当てれば75mmスナイパーライフル(速射型)でも一発2400くらいのダメになり、R4Nでも一発3300くらいのダメになる。前線でのBZやBRの射程外に出て背中を見せて下がってる敵機やネズミしようと自拠点に向かってる敵機を倒すのが楽になるよ。 --  &new{2014-04-20 (日) 12:32:36};
--わーい射程補正だーい! また50日後に支援ジムヘでもゲットしてやらぁ… --  &new{2014-05-06 (火) 19:43:12};
--前回ウィークシューターで今回もウィークシューター。さすがに3回目は狙う気力が無いのでプレボ放棄。ギブアップだこんちくしょう! -- [[木主]] &new{2014-05-10 (土) 00:56:38};
-ジャコビニ流星アタック使えそう --  &new{2014-04-22 (火) 02:09:59};
-75mmスナイパーライフルのカラーがグレーからベージュになっています --  &new{2014-04-23 (水) 19:10:26};
-速射ライフルの使いどころがよくわからん。 現状は味方に市街地の敵の位置を知らせるポインター程度の役割しかない。 --  &new{2014-04-24 (木) 06:35:19};
--砲台しゃぶれ 使い道がわからないうちはそれでいい --  &new{2014-04-27 (日) 17:47:02};
---そうじゃないんだよな。 どれも威力が中途半端で撃破に至るのは瀕死相手だけ。 射程は大きいが頼もしいという類の武装ではない。 おまけに早い分当てやすいかといえばそうでもなく、見た目の派手さだけが光る、と狙撃ランキング最高50以内の私の感想。 --  &new{2014-05-05 (月) 15:18:02};
--瀕死の相手にとどめさせるならそれでよいのではあとオーバーキルするのも立派な仕事じゃないの?まずいけど --  &new{2014-05-05 (月) 16:07:56};
--俺はFF構成でチャージFでトドメさせなかった奴に75mmFで追い打ちかけてるわ、普通に強襲でもぶっ倒せるのはデカい --  &new{2014-05-14 (水) 04:53:44};
-いい機体なんだけど、見た目が普通のスナカスとまったく変わらないから乗っててもいまいち盛り上がらないのが欠点だわ --  &new{2014-04-29 (火) 22:33:38};
--カラーを全く違うのにするとか砂使ってる奴だけでも違いが分かる何かが欲しいけど機体自体は一緒だから仕方ない  --  &new{2014-04-29 (火) 22:41:52};
--禿同、目立たたないことはスナ機としてはいいけど、せめてエンブレムかカメラアイのカラーぐらいは差別化して欲しかったわ、まあ明日50枚いくんで交換するけどねw --  &new{2014-05-05 (月) 22:12:28};
-ショットガンをモテる狙撃の地位でモテモテやが --  &new{2014-05-02 (金) 01:10:52};
--射程補正なら遠中近隙が無い。 --  &new{2014-05-02 (金) 02:32:53};
--積載最大強化LBRF、R4N、スプレーNでバランス59.8のギリギリ足りてない感がもどかしいな。R4が速射Nなら一応綺麗に収まるか --  &new{2014-05-02 (金) 04:07:48};
---自分はボックスA2とスプレーN積んでLBRFかR4Fのどっちかを積むって感じだなあ 正直ボックスA3がクッソほしいそんな機体 --  &new{2014-05-02 (金) 18:33:00};
--遠近両用... --  &new{2014-05-02 (金) 07:15:20};
--金スナカス持ってるけどBSG欲しくて今度交換しそうだわ --  &new{2014-05-02 (金) 21:05:52};
-ウィクシュに救いはないんですかねぇ --  &new{2014-05-02 (金) 21:27:56};
--「芋畑に切り込んで○匹狩ってやったZEEE!」と自慢したいブンブン丸をスカらせて硬直中の背後にB3BSGぶち込むことができれば救われるよ。(将官戦場の話じゃないからね --  &new{2014-05-05 (月) 22:21:23};
-こいつ地雷無いけどスプレーあるんよな サーベルとスプレーでいも堀にきたやつ逆に掘れそうだわw --  &new{2014-05-02 (金) 23:56:18};
--兵種縛りしてる人には、狙撃捨てて強襲的な行動が取れる機体だからね。Ⅱは敵のヘイトが高すぎて姿見られた瞬間に群がってくるから、こいつの方が近中は戦い易い。スプレーもあるしね。 --  &new{2014-05-05 (月) 01:33:01};
--咄嗟に来られるとさすがに無理だけど、予め見えてるなら余裕で狩れるよ、タイマンでも普通に。さすがにガチ大将の高ゲルとか相手だとやばいけどケンプくらいならいける --  &new{2014-05-20 (火) 03:46:23};
-スプレー魅力的だけど、足回り(ジャンプ力とか)はジムスナ2みたいに強襲準拠じゃなく、普通の砂なんですかね --  &new{2014-05-06 (火) 00:13:02};
--速射型がスナ銃にしては軽いので運用上も身軽で数値以上に軽快、ブーチャは伸ばしにくいのでこのアドバンテージはでかい。普通の砂でないのはたしかだが強襲並みまでいうとふかしすぎってとこ。 --  &new{2014-05-06 (火) 19:40:45};
---この人図を集める難易度が高くて特性5まで上げるの相当しんどいんだけど、ジムキャより断然足回りが良い射程補正スプレー可能機体ではあるんだよな。射程90M増しの集弾でよしとするならR4系でスプレーのレンジ外もフォローできるしいい機体っぽいけど実際の使用感どうですか? --  &new{2014-05-06 (火) 19:58:48};
--上でもあるようにA3がないので決定力に欠けるのでムリはできないが、寄られてもスプレーと箱サベで対応できる安心感はある。Hもないけど射程補正3のスプレーNでも強化で射程と集弾上げたらいい感じでヒットする(SG強化後集弾強化がわりと反映されてる気がする、要検証だけど)足回りの良さも含めて結果的にジムキャよりフルヒットさせやすいと思う。 --  &new{2014-05-09 (金) 23:47:17};
--スプレーN・A2・連射Nならバランス+171以上もいけるし、自衛力はスナⅡ以上だと思う。機動力を生かして動きながらアシストしたり砲台破壊したりできるが、凸まで行くにはちょっとというライン。 --  &new{2014-05-10 (土) 14:23:08};
-とりあえずカラーを増やしてくれたら交換候補になる いくら専用機ったって見た目同じでこのままじゃあんまりすぎるわ --  &new{2014-05-10 (土) 18:37:38};
--誰も最後尾の芋なんか見てないから、色なんぞ気にすんな --  &new{2014-05-13 (火) 23:04:15};
---わかってねぇなぁー、裏取りイフリさんの熱い視線クギづけだZEEE! --  &new{2014-05-14 (水) 00:04:22};
-成功クイックスイッチ・・・どうしたらいいんですかこれwww --  &new{2014-05-14 (水) 21:03:18};
--LBRでミリ残りの敵を食べやすくて・・・い、いいんじゃないかな。 --  &new{2014-05-16 (金) 05:05:06};
-悲しみのウィクシュ・・・また50日待たねばならんか --  &new{2014-05-16 (金) 12:57:21};
--ユング4機ライゲル4機全部ウィクシュな俺も頑張るから諦めないで行こうぜ… --  &new{2014-05-24 (土) 08:08:30};
---お前どうやってその日付の時点でプレボ200枚も集めたの? --  &new{2014-06-05 (木) 03:05:02};
---S鯖とF鯖で計4機ずつでしょ --  &new{2014-06-06 (金) 09:35:28};
-何故こいつにカラー追加が来ないのか・・・ --  &new{2014-05-17 (土) 01:33:28};
-素ジムでスプレー怯み格闘をよくやってたので持ち替えなしのボックスサーベルとの組み合わせはスプレー、Nバズともに愛称最高でもはやスナでなくなってる --  &new{2014-05-17 (土) 20:39:03};
-地雷があればな SGで撃ち落としてからの地雷お届け出来たのに --  &new{2014-05-17 (土) 21:15:12};
-この機体で返り討ちにした機体:ケンプ、高ゲル、イフ 正直スプレーのおかげで砂2より強いと思ってる、というより間違いなく強い、射程補正だからかも知れんが隙がない --  &new{2014-05-20 (火) 03:44:33};
--こいつの射程使ってるけど普通に使えるよね。使えないとかスナカス持ってたらいらない程度とかいってるやついるけどわかってないよね。モジュでビーム軽減するやつ付けてれば同時撃ちになって撃もうち勝つしねwチャージと対艦一緒に持てるしスプレーもあるし言うことなし。 --  &new{2014-05-26 (月) 13:00:45};
---同時撃ちで耐えて勝つのはスナカスでもできるからそこはこいつでなくてもいいんだけどね --  &new{2014-05-27 (火) 10:33:30};
--少将で使ってる人の動画みたらスプレー格闘使ってた。それ見たら欲しくなったよ --  &new{2014-05-26 (月) 16:13:07};
---そうなんすよ。ボックスサーベルだから持ち替えないんすよ。 --  &new{2014-05-27 (火) 09:46:31};
---動画はっちくりー --  &new{2014-05-27 (火) 17:22:13};
---狙撃なのに近接戦闘が強くてもなあ。 威力一万くらいのノンチャージ射撃ができれば最高なのだがな。 --  &new{2014-05-27 (火) 20:02:03};
-こいつ射程しか当たりない感じ?それともクイスイはまだ使えるの?交換するか悩む --  &new{2014-05-26 (月) 22:50:12};
--ウィクシュも十分強いよ。ウィクシュSG出来るのって連邦だとコイツくらいだし、背面SGは言うまでも無く、見た目がコレだから油断して寄ってきた奴とか結構食えたりする。 --  &new{2014-05-27 (火) 07:22:14};
--クイックスイッチだとチャースナでコカして75mmFで追撃で普通なら生き残る強襲でも楽々落とせる、あとは近距離スプレーも射程には劣るけど効果あるのもいい。射程>クイリロ>>>>ウィクシュ --  &new{2014-06-07 (土) 05:49:20};
--クイックスイッチだけど、武器を頻繁に切り替える立ち回りだからハズレ感はないよ。近中遠どの距離でも戦えるいい機体。 --  &new{2014-06-07 (土) 10:27:15};
-砂ライよりスプレーでの撃破数の方が多くなってきてしまった。R4とかスプレー嫌って離れる奴の追撃に使う位だ。 --  &new{2014-05-27 (火) 10:18:40};
-射程は鉄板。換えて良かったって感じで。ウィクシュはたまにワンキルできるしスプレー使うにも効果が反映されるので妥協点。クイックはwざまあって感じかなwちな俺はウィクシュ欲しかったけど射程当たったよ。特性強化しやすければ射程でも良かったけどねー --  &new{2014-05-28 (水) 09:45:34};
-速射ライフルのゴミっぷりどうにかなんねえの。低威力高反動って時点で意味不明なのに、弾の判定小さい実弾に高反動で速射ってコンセプト自体が頭おかしいぞ --  &new{2014-06-06 (金) 00:42:04};
-・A・ --  &new{2014-06-07 (土) 03:01:07};
-現状砂機体の中で最強だと思う、遠距離はチャースナ、近づかれてもスプレーがある。射程引いたら隙がなくなる、強襲ですら返り討ちにできることも多々 --  &new{2014-06-07 (土) 05:46:55};
-テネス・A・ユングさんって、なんで名前の真ん中に顔文字 いれてんの? --  &new{2014-06-07 (土) 02:59:53};
--テネス(・A・)ユング? --  &new{2014-06-07 (土) 09:13:47};
---イングヴェイ(●3●)マルムスティーン --  &new{2014-06-10 (火) 03:12:25};
---イングヴェイとか懐かしいな、アイアンメイデンやツッペリンなんかの洋楽を必死に聞いていた世代か --  &new{2014-06-10 (火) 05:29:31};
-まあ つのだ☆ひろだよな当然 --  &new{2014-06-07 (土) 17:00:16};
--枝間違いスマソ --  &new{2014-06-07 (土) 17:01:14};
-F鯖のサブ垢でやってるとこいつの射程は初心者狩りに最適だね♪遠距離はチャージと連射で近場はスプレーで隙がない。フルマスしてHP足回り積載MAXのレベル78まで上げたら強すぎるわw --  &new{2014-06-10 (火) 01:47:31};
--初心者狩り前提で評価されてもな・・・ --  &new{2014-06-10 (火) 05:54:36};
-もしこいつに炸裂Fがあればクイックスイッチ+高速切り替えのド安定追撃が安定して良い特性になってたのになぁ・・・耐久2300まで安定してキルができる。盾持ち?知らんね --  &new{2014-06-10 (火) 17:35:25};
-これって強襲ブーチャ?ちょっと前にそんな書き込みみたので。 --  &new{2014-06-12 (木) 01:50:34};
--それはジムスナⅡの方だよ --  &new{2014-06-15 (日) 20:04:32};
-正直こいつにして損したわ・・・ 総じて連邦プレ機体はクズばかり --  &new{2014-06-15 (日) 06:57:53};
--これエース機体なんで、ジムスナでも乗ってて下さいね --  &new{2014-06-15 (日) 17:29:04};
--現状こいつでもマシな方だよ… --  &new{2014-06-15 (日) 18:57:24};
--ライゲルの1人勝ち感あるな。総じてジオンのほうが優秀な気がしないでもないね --  &new{2014-06-16 (月) 08:30:26};
--佐官以下は何乗っても佐官以下です。 --  &new{2014-06-17 (火) 03:10:56};
--絶対に損はしていないと思うが DX6枚或いはマスチケ10枚とコイツが等価値だとは思えない EZ8のBR強化がどの程度なのか気になるが、インフレの激しい強襲兵科じゃ銀ガンダムとの差も変わらないし、俺はガチャ全体でこいつが今一番欲しい 機体使用率から言っても、連邦はカメラレーダーポイ厨が多いジムスナは当然として、銀スナカスがとても多い 金図でレベル3でも射程を引けてコスト20しか上がらないなら・・・と考えてる人間はかなり多いと思う --  &new{2014-06-18 (水) 13:43:13};
-最近高コスト機のCT稼ぎに砂カス乗ってますが、プレボためてこっちに乗り換えるメリットありますかね?ぶっちゃけLBRFさえあれば銀無改造でもそこそこやれるので・・・ --  &new{2014-06-17 (火) 02:41:32};
--自分で装備と性能見て何もないのだったら「ない」 --  &new{2014-06-17 (火) 03:07:08};
---やっぱりそうですかね。プレボはべつのにでも使いますか。 --  &new{2014-06-17 (火) 07:59:22};
--砂カスが持てないBSGに価値を見いだせるかどうかがこいつのすべて --  &new{2014-06-17 (火) 09:01:12};
--足回りに関してはちゃんと強化すれば非常に良好でストレスなく使えるのとBSGが魅力的射程を引くとかなり魅力が増す 私はBSG+LBRForR4Fで使い分けて楽しく使ってます --  &new{2014-06-17 (火) 14:54:21};
-頭部バルカンと2連装ビームガンとスプレーガン持つならどれがいいかね? --  &new{2014-06-18 (水) 20:12:13};
--全部 --  &new{2014-06-18 (水) 20:20:54};
-やっと50枚溜めて交換したのにクイックスイッチ・・・。マジ泣きたくなったわ --  &new{2014-06-19 (木) 12:38:08};
--ウィクシュよりまし --  &new{2014-06-19 (木) 12:51:34};
--射程引かないと微妙特性なうえに、特性も上げれる見込みがないからプレボでDX引いてジムスナⅡとったほうが無難な気がしてきたよ。射程スプレーとか魅力的なのはわかるけども --  &new{2014-06-19 (木) 13:37:04};
---プレボ50枚相当分のDXチケじゃ銀図すら期待できんわw --  &new{2014-06-28 (土) 06:42:16};
---ビムシュスナⅡ引けたわ。すまんな --  &new{2014-06-28 (土) 22:42:51};
--ビルの陰から単凸してきた奴に気づいてからBZ当てられるのなクイックスイッチって。 --  &new{2014-07-22 (火) 12:55:34};
--特性強化生かされる砂で出来ないに等しいこんな機体をなぜ選んだ? --  &new{2014-08-19 (火) 11:34:10};
-プレボ機体これにしようかと思ってるけどどうかな? --  &new{2014-06-21 (土) 08:01:37};
--連邦のプレボ機体が全体的に微妙だし、ありだと思うよ。がんばって射程補正引こうな --  &new{2014-06-21 (土) 08:28:22};
--ユング機メッチャ楽しいぜ^^ ウィクシュ引いて正解! ケンプの頭打ち抜けた時の快感さって言ったらたまらんぜw このMS産廃とか言う奴、まさか居ないだろうな。 --  &new{2014-07-21 (月) 22:12:20};
-ほんとクソ機体だよな コイツ --  &new{2014-06-23 (月) 14:49:53};
--そうそう、下手くそは何使ってもクソ機体だよなwww --  &new{2014-06-29 (日) 09:53:32};
---ゆとり機体を使えばいいんじゃないかな --  &new{2014-08-01 (金) 10:20:07};
--砂専だけどほんとクソ機体だと思うは、やる事が砂カスとほとんど変わらないのにコスト上がるとか意味わからん。自衛装備が充実してると言うが近付かれないように立ち回りを考えるべき --  &new{2014-08-26 (火) 08:01:20};
-名前が○○な人が使ってて使いたくなったけど どんな強化でどんなモジュールなんだろう・・・ --  &new{2014-06-26 (木) 22:41:41};
--クイックチャージⅢやろ --  &new{2014-06-26 (木) 22:47:16};
---それか・・・ありがとう --  &new{2014-06-27 (金) 08:20:30};
-SR(速射式)って使えるの❓ --  &new{2014-06-28 (土) 23:16:22};
--どういう状況を想定しているのか書いてくれ  --  &new{2014-06-28 (土) 23:53:10};
---ジムスナの75mfと同じような運用はできるかな? --  &new{2014-06-29 (日) 09:39:06};
---言い方を変えようか。75mFをどういう使い方をしてるの?遠距離で嫌がらせとしゃぶり、LBRでとどめ指しきれんかったときのサブ武器よこれ。 --  &new{2014-06-29 (日) 09:52:10};
//---言い方を変えようか。(キリッ) --  &new{2014-06-29 (日) 17:53:53};
---なーんかこのページピリピリしてんのな --  &new{2014-07-03 (木) 13:54:16};
---○○使えるの?みたいな自分でまともに調べようとしない質問には相応しく答えてもらってると思うが? --  &new{2014-07-15 (火) 16:55:32};
--CSRのミリ残し追撃用としては必須と言っていいくらいだが、メイン武器として使うには弱すぎるだろ --  &new{2014-06-30 (月) 06:07:54};
--戦艦やMAを攻撃してポイントを稼いだり、ニューヤークの裸拠点をSFSに乗って攻撃するのには使える。砲台破壊には威力不足で使い勝手が悪い。 --  &new{2014-07-01 (火) 18:59:37};
--速射式の一番の売りは長射程だね。 速射してもエイムが追いつかないから実質SRMと同じ間隔でしか撃てないし、しかもSRMより威力が低い。 ミリで撤退する敵機の追い打ちとか、味方に敵の位置を知らせるポインターといった玄人向け武装だね。 お手軽強装備ではない。 --  &new{2014-07-04 (金) 10:44:49};
--3点式使って撃墜数稼げる人なら、プラス長射程のこの武器はCOOLだね。CSRの弾が切れた次にコイツでケンプ撃抜いて、ウ~ンマンダムw -- [[s]] &new{2014-07-17 (木) 16:14:25};
--この射程距離をもって威力MAXで3000弱だぜ。それにFの反動量が読めれば3発全部当たる。この装備を使わない手はないだろぅ。 --  &new{2014-07-22 (火) 13:02:43};
-アムロみたいなガキが連邦一位だと体裁悪いから、ねつ造してこいつ一位にしたんだし性能良くないのはしゃあない --  &new{2014-07-03 (木) 19:28:13};
--いや、普通に考えて木馬部隊の戦闘回数を計算すればアムロが1位になれるわけないでしょ。アムロが主に戦ったのは一般兵じゃなくてエースばっかでそんなに落としてないんだから --  &new{2014-07-05 (土) 00:11:16};
--たかだかアニメの設定にそんな捏造要るの --  &new{2014-07-05 (土) 00:35:40};
---戦争モチーフの話なんだから、そういう設定があっても不思議じゃないと思うぞ。ガンダムにそこまで詳しくないから真偽は知らんけど --  &new{2014-07-05 (土) 15:09:35};
--戦争が終わる3か月前くらいにガンダム乗り始めたやつが上位にいるのがそもそも連邦のくそっぷりを物語っている気が --  &new{2014-07-06 (日) 14:23:54};
---ははは、お前らガンダムの年表見てみろよw アムロ、ガンダム初乗り9月18日、オデッサ11月9日、ジャブロー11月30日、ソロモン12月24日、青葉区12月31日、終戦w --  &new{2014-07-08 (火) 23:45:34};
---ガルマ殺してから一気にジオンで知名度上がったろうし現代軍隊より功名心の高そうなジオンならホイホイ木馬に寄ってくるのだ。レビルも囮として転戦するような航路行かせたみたいな感じだし --  &new{2014-07-09 (水) 19:09:27};
--そもそもアムロ他のパイロットもジム乗り始めたのは終戦三ヶ月前ぐらいだからそれこそこいつが1位なのはおかしい気がす --  &new{2014-07-07 (月) 21:50:14};
---別にMSオンリーの撃墜数じゃないだろう --  &new{2014-07-08 (火) 09:39:57};
---使用機種にはRGM-79GS,79SCとしか書いてないんだよなFF-S3とかFF-6とかの記述があればまだ理解できるんだが --  &new{2014-07-08 (火) 09:51:19};
---連邦の大半が元戦闘機や戦車乗りだし、設定で昔何乗ってたと詳しく書いてるキャラなんてユウくらいだろ。それにSC配備されるのはよほどのエリートじゃないと無理だから --  &new{2014-07-14 (月) 11:10:47};
---搭乗機がないっていうのはもしかしたらMS乗る前はマゼランサラミスの砲手だったのかもしれないぞ --  &new{2014-07-19 (土) 23:52:04};
--ソロモンと青葉区で荒稼ぎしたんじゃねーの。スナカスで芋ってたんだぜきっと --  &new{2014-07-08 (火) 09:26:37};
--ジオンで報告された撃墜した連邦の機体の合計を出すと連邦の作ったMSの数を超えるとかいうしそこはお互い見栄はってたんじゃないの --  &new{2014-07-08 (火) 10:24:23};
---でもジオンの方は自己申告は禁止してる上、計測用の人員までいたと言う設定な訳だから、細かく考えるだけ無駄なのかもしれん --  &new{2014-07-08 (火) 23:52:35};
---計測専用ザク --  &new{2014-07-09 (水) 18:48:36};
---少年兵を監視する熟練の軍鑑か。悲しいな。 --  &new{2014-07-11 (金) 23:38:14};
--まぁアムロが黒い三連星だのシャアだのエースを相手に話数使ってる間に、新兵や雑魚ばっかり落としてれば数は稼げるわな。 --  &new{2014-07-13 (日) 20:47:43};
--アムロは正規兵じゃないから、それにスコア1位とられるのはメンツにかかわるって話でねつ造したって説もあったね。 --  &new{2014-07-13 (日) 21:13:32};
--そもそも捏造説って同人作品か何かが初出で、ファンの間でそう囁かれている…という話に過ぎなかったんじゃなかった?公式に詳しい設定語られてないはず --  &new{2014-07-15 (火) 01:22:21};
--そもそもジムが配備されてから1年戦争が終結するまで1ヶ月くらいしか経ってない。MSの実戦経験の無い素人が、一ヶ月足らずの間にどれだけ倒せたのか知らんが、超人にも程があるわな --  &new{2014-07-15 (火) 18:11:26};
---しかもその間に何十種類も新型が生まれているというww一体、いつ必要性が生じ、実験開発したんだよって話。 --  &new{2014-07-15 (火) 22:39:37};
---それほど連邦必死だったんだろなんせ半世紀以上(その前も?)連邦の天下だったんだから --  &new{2014-07-19 (土) 23:50:45};
--ただやっぱりユングが一位っつうのは色々と不審。MS乗り出した奴らってアムロがガンダム乗るよりずっとあとだしそれでアムロを超えるって白い悪魔どころじゃねえぞマジで 連邦は自己申告でジオンは計測がいるなんて設定がわざわざある辺り連邦はお互い自分で見栄はってたとしか思えん --  &new{2014-07-19 (土) 04:46:59};
--記載がないだけで戦闘機の頃から頑張ってたんだろ。1月からならこのスコアも有り得る。 むしろアムロの異常っぷりがよく分かるようになる --  &new{2014-07-19 (土) 23:21:04};
--ジムはいろんなデータ記録する装置積んでたと考えれば記録ぐらい簡単でないの撃墜数の記録係いたってのも長谷川裕一の漫画でないの? --  &new{2014-07-21 (月) 23:14:57};
---詳しい事は忘れたが、ジオンは本人以外の話や、ビデオを見て撃墜数を出していたけど、連邦は自己報告って話を聞いたことがある。まぁ正しいかはわからんが... --  &new{2014-07-25 (金) 14:06:35};
---おっと上に書いてあったなスマン --  &new{2014-07-25 (金) 14:08:07};
--ジオンの自己申告禁止ってのもこれまた信ぴょう性ねえなあ・・・。 --  &new{2014-07-29 (火) 02:32:47};
---ジオンTOP5  ブレニフ・オグス MS193  ノルディット・バウアー MS191  ジョニー・ライデン MS185  エリック・マンスフィールド MS156  シン・マツナガ MS141   だってさ  --  &new{2014-07-29 (火) 05:23:38};
--スナだから後ろで芋って楽々撃破できるから撃破数一位は説得力のある設定かな。 実際の戦場でも一番キルとるのは歩兵ではなくスナじゃないかな。 --  &new{2014-07-31 (木) 05:48:44};
---スナでライフル全然使わずサーベルで敵斬り捲くってたエースだって居るんだぞ、スナだから芋ってのは可笑しい。それにガンダムのスナって案外そんなに後ろに居ないんだぜ・・・、むしろ中距離が多いから芋っても無いしな。 --  &new{2014-08-03 (日) 16:02:05};
--ユングはヤザンと同一人物って思ったら違和感なくなる --  &new{2014-08-07 (木) 01:13:18};
-コスト300だとBSG持たせないで逃げた方がいいんじゃ‥ --  &new{2014-08-01 (金) 10:21:44};
--でもBSG持たないとコイツじゃなくてもってなってしまうし… --  &new{2014-08-01 (金) 10:58:46};
--(´・ω・`)スナカスみーっけと近づいてBSG食らって返り討ちにあうらんらんとかもいるからBSG侮れないわよ ていうかスナカスとマジで見分けつかないわよね --  &new{2014-08-05 (火) 12:41:20};
--50日プレイしたら必ず貰えるスナカス金図ってことならそんなに悪くなくないか?
BSGもあるしね --  &new{2014-08-05 (火) 17:16:45};
--運良く射程ひいて最近スナ乗り初めたんだけど自分の糞AIMにいらいらして結局前でてBSG使ってることが多い、そこそこやれちゃうこいつの足回りがいけないんだな。 --  &new{2014-08-08 (金) 15:38:42};
-75mmスナイパーライフル(速射型) って使い心地どう?連射速い?反動どのくらい? --  &new{2014-08-12 (火) 23:29:11};
--連射は単マシ並。反動は結構ある。しゃがめば反動無くなるから油断してる敵に3発ぐらいは当たるかも?それ以上は頑張ってAIMしてくれ --  &new{2014-08-13 (水) 10:23:44};
--CSRFで転倒とったあと、仰向けのところに1発、起き上がりに2発が反動軽減モジュなしで入る程度の能力。地上転倒の場合は高速切替ないと1発目が入んないかもしれない。 --  &new{2014-08-16 (土) 22:02:58};
-逆に考えるんだ。ウィクシュでもいいさ、と・・LBR M 運用したかったけど、ウィクシュだとFかな -- [[s]] &new{2014-06-22 (日) 18:41:15};
--CSRMでSFS乗ってる奴落とす作業楽しいけどウィクシュじゃなくてもいいんだよな --  &new{2014-06-25 (水) 23:04:06};
--CSRM使うのに特性関係なくねーか? --  &new{2014-06-30 (月) 06:06:05};
--スナカスのウィクシュLV3を使ってるけどCSRはFやMより射程があるNのほうが安定する。こちらに背中を見せて前線から下がろうとする敵機ならほぼ一撃だし、こちらに背中を見せないようにバックで下がってる敵機なら動きが鈍くなってるとこに直撃させてダウンからの追撃もできる。 --  &new{2014-07-01 (火) 18:56:32};
--CSRMならスナカス使ったほうが便利だぞ。クイックチャージⅢの相性いいけどユンカスじゃ全部スロ埋まるからな・・・ --  &new{2014-07-15 (火) 01:15:01};
--昨日の俺「ウィクシュはダメ、ウィクシュはダメ」ジョブが出てきて「悪くないと思います・・・」ウィクシュだった。50日返してT_T --  &new{2014-08-18 (月) 12:27:44};
---最近、ミリで残るやつなんかも増えてきたから、良いじゃない、ウィクシュでもさ --  &new{2014-08-19 (火) 20:50:03};
-3機全部クイックスイッチだった…理想の射程特性まであと何日かかるのか… --  &new{2014-08-27 (水) 19:10:31};
--自分はウィーク、ウィーク、クイックスイッチで射程は未だお目にかかれず。 --  &new{2014-08-28 (木) 16:58:30};
--俺は一発目でクイスイだった。 プレボ機体全部揃えてから射程狙ってみる。 --  &new{2014-09-18 (木) 12:24:09};
-ボックスタイプビームサーベルって使いにくすぎだろ、なんとかしてくれ --  &new{2014-06-22 (日) 14:36:12};
--たまにしか使わないしいいじゃん --  &new{2014-06-25 (水) 17:12:26};
--せめて斜め上から斜め下に切り下すくらいにしてほしいよな。 転んでる敵とか対空砲に切り付けられないんだぜ。 --  &new{2014-06-28 (土) 09:12:43};
---それはありえない転んでる敵も対空砲も殴れる、殴れて無いのはたんに貴方が下手なだけ、どうせ殴り掛かるの速くって当たる前に空振りしてるだけだろそれ。 --  &new{2014-07-26 (土) 22:20:07};
--ちょっとだけ軽量な内蔵武器・・・これだけが利点だしな --  &new{2014-07-15 (火) 01:11:10};
--内蔵武器で持ち替えがないのがミソ。芋畑を荒らしにきた強襲機をスプレーよろけからのD格で返り討ちにするのがこの機体の一番輝く瞬間 --  &new{2014-07-21 (月) 21:58:00};
--これとかスナⅡが持つ二刀は威力が低いから、D格でも転倒できない敵がいる。 スナの格闘は積極的に使う武器ではないな。 --  &new{2014-07-31 (木) 05:45:53};
---砂で接近戦を積極的に挑む訳じゃなし、不用意に近付いた敵機への不意討ちが主だな -- [[  ]] &new{2014-08-28 (木) 16:56:52};
---運用法に異論はないが、それだけのために3つしか無いスロットの1つを使うと思うと、個人的には敬遠せざるを得ないな。 --  &new{2014-10-14 (火) 21:51:27};
-今日のプレボで二機目と交換するぜ!射程来やがれ! --  &new{2014-08-28 (木) 17:06:12};
-なんでこいつBSGM持ってないんだろう。ジオンはS狙撃もF狙撃もSGM持ってるのに --  &new{2014-08-29 (金) 11:11:00};
--B3があるじゃない --  &new{2014-08-31 (日) 12:43:53};
--アレとフレッド以外はジオン優遇なんで… --  &new{2014-10-29 (水) 20:04:27};
---(何言ってんだこいつ…) --  &new{2014-12-21 (日) 19:57:25};
---そうだったとしてもコイツに書き込む? --  &new{2014-12-27 (土) 00:46:17};
-こいつクイックリロードかとずっと思ってたけどクイックスイッチなのか。何に使うんだよ…… --  &new{2014-08-28 (木) 19:34:31};
--追撃だろうねスナカスだけどモジュで高速切り替えつけてるよ --  &new{2014-08-29 (金) 01:46:27};
---CSR→R4の追撃のときは高速切替・クイックスイッチあると便利よね。一手手数が増えるのは単純に嬉しい --  &new{2014-09-02 (火) 23:42:47};
--高速切り替えとクイックスイッチがあるとCSRF→速射F×3ぐらい当たりそうだよね。R4よりも長距離から仕留められるし意外に良いのかもしれない --  &new{2014-09-03 (水) 09:18:26};
-LBRの説明に発射直後に着弾するってあるけど他の機体が持つLBRとは違うの?75mmと同じ感覚なの? --  &new{2014-09-06 (土) 16:49:22};
--同じ武装は同じじゃないかな。 LBRと75mmも着弾同じじゃないかな。 エフェクトが違うからLBRは遅く見えるだけかもしれない。 --  &new{2014-09-12 (金) 10:17:25};
-(´・ω・`)悲しみのウィクシュ… --  &new{2014-09-16 (火) 17:45:29};
--射程が欲しいのよね・・・BSG持つと特に。 --  &new{2014-09-16 (火) 17:48:07};
-いま説明見てて気づいたんだけど、ユング機の2連装ビームガンに「F」はあるよ?最近追加されたのかな?性能もジムSCと同じ -- [[s]] &new{2014-10-28 (火) 23:01:40};
-速射はスナの75mmNMに食われちゃってないか。 威力もパッとしないし反動無くても75mmのほうがキル取れそう。 今度の統合整備で強化してほしい。 --  &new{2014-11-08 (土) 09:57:44};
-CSRFとR4Fで運用してたんやけど、「素スナカスでよくね?」って思い始めた。だから素と差別化を図る為に75mm速射を装備しようと思うんだが、やっぱFかな?コメ見てきたかぎりだと「CSRF→速射F×3」が主流っぽい?。N型かM型で運用してる人少ないんかな。使ってる人いたら運用法とか使い心地とか聞きたい。あと、素と差別化って観点からみればクイックスイッチってアタリな気がしてきた。それ考えるとやっぱ「CSRF→速射F」が妥当なのだろうか・・・。 --  &new{2014-10-06 (月) 22:16:40};
--狙撃に関しては足回りの基礎スペックはあんまり恩恵ないからなあ。ユングは見た目もユニークさはないから、武器で差別化していくしかないんじゃない --  &new{2014-10-23 (木) 04:03:38};
--速射は威力低い割に反動大きいし判定は実弾準拠だしで扱いづらいから、俺は基本CSRM一本でミリ削りにR4か速射を使う程度。こいつの存在意義は「連邦でBSGを持てる唯一の狙撃」だと思う。なおM型は持てない模様 --  &new{2014-10-23 (木) 07:57:31};
--CSRF/連射F/BSGNで運用してるけど、連射Fのほうが射程長いから倒しやすいかな、BSGは確実に持つべきだと思ってる --  &new{2014-11-11 (火) 03:53:50};
-速射型は長射程だが威力が極端に低いので瀕死で逃げる相手にラストインピースを下すまたは、遠距離にある設置物の破壊、味方に敵の居所を知らせるポインタ的役割くらいの効果しかない。連射速度は一秒未満のコンマ単位で次弾が撃てるが、標的からズレるほどの反動もあるので停止している相手位にしか連続で当てるのは難しい。 速射型よりBSGのほうがキルは取りやすいと言えるだろう。   --  &new{2014-11-25 (火) 11:37:50};
-->停止している相手位にしか 逆なんだよなぁ。速射型は照準を動かしながら撃つと反動が発生しないっていう隠し要素がある。動いてる敵をドラッグショットで狙うのが開発側の想定なんだと思う。それが発射間隔の改善で多少やりやすくなる。まぁ、それでも、一発ずつ反動を確認しながら追撃に使うほうが主用途なのは仰る通りで変わらないだろうけどね --  &new{2014-11-30 (日) 13:37:05};
--75mm連射型M使い出したんだけど、相手にカーソル合わせてても、3発に1発は無効になってる感じがする。カーソル合わせる→名前が出る→クリックする→即ダメージだと思うんだけど、なんでだろう。横移動されると無効率高い気がする。反動制御でもつければ変わるのかな。 --  &new{2014-12-06 (土) 05:29:36};
-やったね!速射型の弾数が増えるよ(´・ω・`) --  &new{2014-12-02 (火) 00:46:18};
--個人的には持ち替え速度が早くなってほしかった・・・ --  &new{2014-12-02 (火) 02:19:41};
-初のチケ交換はこいつに決定。射程補正が来たのでとりあえず速射N・BSGN・ビームサーベルで運用。速射は射程を活かした設置物破壊、イフやケンプにBSGで足止めしたり不意打ちサーベルで反撃。使ってて楽しいです --  &new{2014-12-21 (日) 15:38:57};
--絶対ガチャチケがいいだろ --  &new{2014-12-27 (土) 00:47:46};
--連邦狙撃では珍しくBSG持てるからいいよね、砂カス無かったから以前二機交換したわ。なお射程は出なかった模様 --  &new{2014-12-27 (土) 00:50:51};
--ガチャチケ貰わないとしてもWDキャだろうに こいつの魅力って今薄いだろ --  &new{2015-01-01 (木) 22:02:18};
---おれはジムスナⅡの見た目よりこいつのミリタリーテイスト溢れる見た目が好きで使ってるなぁ。ユングじゃなくてもいいけど確実に金図入るし --  &new{2015-01-02 (金) 03:43:17};
---モジュ5枠あるしお手軽で射程補正引けてるしいいんじゃね?LBRFからのR4でほぼ倒せるのに --  &new{2015-01-03 (土) 21:33:54};
-こいつの射程特性をLBRF、速射F、R-4Lとかいう最重量装備で運用してるが使いやすさが尋常じゃねえ。スナイプ神すぎる。狙われりゃ即死だが、敵の射程圏内にさえ入らなければ一方的にぼてくりまわせる感がすさまじい。SFSの鳥撃ち猟がはかどるはかどる・・・ --  &new{2015-01-09 (金) 10:19:07};
-速射NとR4Lで1500m位から延々と弾幕張れて面白いね。嫌がらせには最高だわー。 --  &new{2015-01-16 (金) 12:40:37};
-そろそろ50枚溜まるからこいつと交換してみようかと思ってるんだがコメント欄が平和というか閑散としてるのはやっぱそういう機体なのか --  &new{2015-01-20 (火) 12:48:22};
--まあ、よくも悪くも地味だし、そもそも見た目からしてスナカスとの判別が不可能だし・・・ --  &new{2015-01-20 (火) 13:43:36};
---狙撃中にイラっと来たりじれったくなったらBSG抜いてひゃっはーできるのはうれしい(全てフルマス)してるから何とも言えないけど・・・。でなければ結局『地味』な奴に落ち着く。 -- [[木主]] &new{2015-01-28 (水) 12:41:01};
---名前ミスった。木主ではないです --  &new{2015-01-28 (水) 12:41:35};
--遅ればせながら感想を。運よく射程を引けたから速射Nの射程がえらい事になって使い勝手はすこぶるいい。敵砂の仕事を妨害するという点においてはピカイチ、自分がやられたら間違いなく禿げるわ… 装備によってはスプレー消毒やバズ格もどきもできるし色々遊べて自分は気に入った。ただ強い訳ではなくうざいってレベルだろうけども、まあ砂なんて相手の砂の邪魔して何ぼだと思ってるのでそれはそれでいいかなと。 -- [[俺が木主だ!]] &new{2015-01-29 (木) 01:34:40};
-速射の連射速度違うのね。N=M>F だった。PC古いから安定しなくて良くわからなかったけどひょっとしたらMの方がNより速いかも知れない。Fは他に比べてはっきりわかるぐらい遅い。 --  &new{2015-01-30 (金) 12:57:23};
-射程が欲しいんだけどウィクシュ・・・クイスイよりはいいのかな? --  &new{2015-02-02 (月) 12:54:57};
--戦闘スタイルによるとしか言えないかなぁ。クイックスイッチはLBRの転倒からR4や速射の追撃切り替えがスムーズになるから武器切り替え頻繁にする人なら愛称いい。ウィークは背面に狙撃ってのはあまりないし頭狙える人じゃないと狙撃ではなかなか縁がないかも。ただ近砂スタイルでスプレーよく使うなら結構背中に当てる機会はあるね。射程はスタイル選ばず万人向けってところじゃないかな。 --  &new{2015-02-04 (水) 13:54:36};
-いくらなんでも連射型の反動ひどすぎるわ。単発Mに比べて大して強くもないのに。 --  &new{2015-02-11 (水) 09:08:26};
--CSRと併用できない時点で単発Mに勝ち目がないんですがそれは --  &new{2015-02-12 (木) 12:29:26};
--まあ単体の性能考えると速射の存在意義がよくわからないのはあるね。単発系と同じ極小の当たり判定しかないくせに反動は普通にあって戦艦レベルの物体か固定物でもなければそんなぽんぽん当てられない代物なのに威力は全然ないしな…単発NやMでもそこそこ連射できるし威力もまあそれなりにはあるしでだだかぶりもいいとこ。CSRと併用ならR4もあるからそっちでいいというかR4は持ち替え早いし当たり判定でかいし当てやすいでやっぱ速射の出番がない --  &new{2015-02-12 (木) 12:58:08};
--まじめに速射を活かすなら高速切替かなとは思う。空中CSRからQSで1発、落下中に1発、寝てるとき1発、起き上がりに2,3発。地上転倒だと反動を戻す間がなくて全当ては難しい --  &new{2015-02-12 (木) 14:30:16};
-今の環境だとこいつ使うメリットはひとえにBSG持てる所しかないな。ユニーク武器が色々残念過ぎ。一度調整されたが弾増やせばいいって代物じゃないだろうと。射程は特性上げのしにくさもあって素砂の単発と同レベルどまり、連射自体も単発N/Mでそこそこ連射できる、威力は速射N/Mだと2発以上当てないとアシストさえ入らない、そのくせ反動だけは一丁前で動く相手に2発以上当てるのは普通に難しいときてるし… --  &new{2015-02-13 (金) 09:47:08};
--狙撃機だと思って迂闊に飛んで近づいてくる奴にBSGの叩き落しからのD格決めた時は「どうだ!」と声に出してたw --  &new{2015-02-25 (水) 10:03:55};
---それされたわ。恥ずかしながらあったかくなりました。( ´Д` ) --  &new{2015-02-27 (金) 21:06:23};
---イフの切込みを避けつつ、ビクンビクンさせて倒したときは快感だねw 狙撃機体だからこそ、相手が容易にBSGの間合いに入って来てくれることもあるんだよね。 --  &new{2015-03-02 (月) 07:03:35};
--ジオンもやってるとスナカスSGなくて残念すぎて、もうユングしかほとんど乗らないんだけど・・・。 --  &new{2015-03-16 (月) 02:03:02};
---ジオンのミラーは両方SG、しかもM式も持ってるからね。これに関してはミラーなのに武装格差がひどいと思う --  &new{2015-03-16 (月) 02:43:44};
---二連装BG痛いんで勘弁してくれませんかね…。 --  &new{2015-03-18 (水) 12:40:05};
---こっちは強襲BZにバルカンあるじゃんよ・・・ --  &new{2015-04-19 (日) 21:08:17};
---ゲルJとスナⅡも格差があるから(震え --  &new{2015-04-23 (木) 18:48:05};
-プレボ機体の特性も上げやすいような何かができないかなぁ・・・射程SGが強いとは言ってもやっぱLv5にしてこそって感じあるし --  &new{2015-03-01 (日) 00:11:16};
--でも連邦の狙撃でBSGが使えるのはこいつだけだしな。 --  &new{2015-03-10 (火) 05:35:00};
-練度19の銀図貰った。金武器はボックスサーベル2つだった。 --  &new{2015-03-13 (金) 10:43:59};
--装備表に反映してくれた人、ありがとう! -- [[木主]] &new{2015-03-13 (金) 22:16:34};
-コイツより銀スナ2ビムシュの方が良い? --  &new{2015-03-17 (火) 16:03:06};
--コストが --  &new{2015-03-19 (木) 08:49:54};
--クイック以外は他の機体に役目取られやすい、一様SG持てる唯一の連邦狙撃機体。だから、前に出てもそこそこ戦える --  &new{2015-03-23 (月) 17:13:01};
-射程特性だったんだけど、どんな装備がおすすめ?ちなみに箱サベは何が何でも使いたい。 --  &new{2015-03-27 (金) 20:59:11};
--NBZ、格闘、お好みのライフル1本でいいんじゃない?射程補正生かしたいならBZをBSGに変えてもいいけど格闘の頻度は減少する --  &new{2015-03-27 (金) 21:19:17};
---ありがとう。狙撃スキル低いんだが、そうなるとR-4NかFあたりが無難かね。 --  &new{2015-03-30 (月) 18:18:20};
---R4はFのがオススメ。AP増えてる今の環境ではFじゃないとキル取る前に逃げられることが多い。 --  &new{2015-04-17 (金) 05:57:17};
--ばらまきたいならCSRのMも割りとオススメ、手軽に撃てるし飛んでる奴叩き落とせるし。自分はCSRMでハエたたきしながらSGNと箱サベで運用してるよ --  &new{2015-03-31 (火) 17:50:54};
---ほほう、それも面白そう。自分は速射Fの射程強化でさらに遠距離から嫌がらせできないかとやってみたが、発射間隔とリコイルがきつくてお話にならない… --  &new{2015-03-31 (火) 20:54:41};
-ユンカスとスナカスの見分けがbsg持ってるの確認するか75㍉メチャクチャ連射してくるの確認するかだけという・・・ --  &new{2015-04-24 (金) 20:37:10};
--頭部バルカンもあるぞ! --  &new{2015-04-25 (土) 10:12:46};
-速射は全タイプ500ほど威力強化してほしいな。それだけで「慣れれば強武器」の部類に入る --  &new{2015-05-08 (金) 15:16:04};
-ようやくプレボでこいつ手に入れて撃墜王上位3人の機体がそろったぜ!どうせならウォルフもスナでないかな --  &new{2015-05-08 (金) 18:41:22};
-固有モジュール実装おめ 20コスト上げるだけでこれはお得ですよ! --  &new{2015-05-13 (水) 18:20:16};
--プレボ機の価値が上がってしまうね(ホクホク( *`ω´) --  &new{2015-05-14 (木) 07:55:32};
-んー、BSGあるから固有モジュでワンチャンあるかのう。R4も散りにくくなるなら案外よさそう --  &new{2015-05-13 (水) 20:23:09};
--集弾アップはよほど数値高くないと狙撃中心のコイツには微妙かもしれん、反動は速射やR4にメリットがあるけれど、まあデメリット無しだから素直に喜ぶか --  &new{2015-05-13 (水) 20:25:54};
---砂Ⅱやこいつを重撃寄りに使う事が多い俺はモジュ追加は大歓迎だな。射程補正だからBSGのフルヒット率上がるし。 --  &new{2015-05-14 (木) 11:53:41};
--R4に関しては、静止時の集弾はこれ以上良くならないと思うし、移動時の集弾性能の低下はこのモジュールでは防げない、つまりあんま意味ないんじゃないかなと予想してる。内部的にどういう実装になってるのか推測するのにいい材料になりそう。 --  &new{2015-05-14 (木) 15:16:27};
---そうなのかあ、移動時の集弾低下は関係なさそうなのかあ。恥ずかしいから出荷されてくるね(´・ω・`) --  &new{2015-05-16 (土) 17:26:26};
-クイスイが当たりって言えよクソども --  &new{2015-05-13 (水) 21:26:29};
--5%もあればD格でダウンの取りやすさが格段に上がる。BSGでの怯みを取れる範囲も広くなる。固有モジュも相まって普通に当たりだろ。 --  &new{2015-05-13 (水) 22:08:21};
---5%って特性5前提か後5%じゃBSGで怯み取れる範囲殆ど変わらんし、D格でもダウン率今の環境と仕様じゃね・・・。 --  &new{2015-05-29 (金) 15:29:04};
-固有は嬉しいが、ミラーをなぜミラーで無くしたし。あっちにもつけたげろよ。 --  &new{2015-05-14 (木) 15:42:54};
--また連邦の狙撃は優遇とかネガられるな(・д・`*) --  &new{2015-05-14 (木) 15:47:10};
---まぁ実際そうだしな仕方ない --  &new{2015-05-14 (木) 15:50:35};
---同じように向こうにつけるかこっちに実装しないかでよかったねん。性能にダイレクトに響く固有だし。 --  &new{2015-05-14 (木) 16:01:56};
---しかも固有モジュの集弾アップとクイスイの上方修正と相まってBSGがやばい性能になりそうな予感がする --  &new{2015-05-14 (木) 16:09:12};
--ⅡS狙はマゼラもSGMも持ってるしそもそもミラーじゃなくね? --  &new{2015-05-14 (木) 17:10:30};
---そのシャッガンがモジュのせいで差がなくなった(超えた)んだっつの --  &new{2015-05-14 (木) 18:17:30};
---持ってる武器も違うし、S狙撃は色も変えられるし、どっちが確実に優れてるってわけではないよね --  &new{2015-05-14 (木) 18:22:03};
---SGMとBSGNのDPSが変化するわけではないし、そもそも性能もまだはっきりしてないのに断定的で草しか生えない --  &new{2015-05-17 (日) 13:25:52};
--マジな話狙撃増えても勝率下がるからむしろないほうがいいと思うよ --  &new{2015-05-14 (木) 21:02:54};
---それは言わない約束だろ --  &new{2015-05-15 (金) 04:50:59};
---平均30キル位してくれるなら許す --  &new{2015-05-16 (土) 17:44:15};
-気が早いですが早速交換してめでたくクイスイ当たりました。再来週からはタダで集弾と反動抑制がついて武器切り替え直後はどの武器でも攻撃力UPとか胸熱すぎますな。 --  &new{2015-05-16 (土) 17:12:21};
--おめ~。ただLBRはチャージ時間があるから、LBR自体は攻撃力UP難しそうだね。 --  &new{2015-05-16 (土) 17:46:52};
---そやね、さすがにチャージ武器まで上がったらおかしいもんね。何%UPかわからないけどとっさの時にサーベルやスプレー使いしてる人には確実に生きるよね。 --  &new{2015-05-17 (日) 12:54:51};
--追い討ち速射Fによさそう。まだクイスイはもってないからどれだけ切り替えラクかは知らないけど、切り替え3反動1で十分追い討ち3発くらい入る --  &new{2015-05-19 (火) 12:27:07};
--ふむふむ、クイスイの威力UP効果と固有モジュの集弾UP、反動抑制効果を最大限活かすにはLBRを捨ててR4と速射を絶えず切り替えながら垂れ流すのが上策やな。あるいはBZ格スプ格機として運用とかw --  &new{2015-05-20 (水) 01:06:31};
-撃墜王ってかっこいいな --  &new{2015-05-22 (金) 08:02:39};
--撃墜王と書いてエースと読ませるが、こいつはトップエースだからなぁ。王の中の王ってやつ? --  &new{2015-05-22 (金) 13:41:01};
---ユングは歴史上、アムロより一年戦争で撃墜数が多く連邦一の撃墜数て設定だからな --  &new{2015-05-23 (土) 12:10:48};
---王っていうより王子にしか見えねぇ --  &new{2015-06-03 (水) 17:09:18};
---もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・ --  &new{2015-06-22 (月) 17:26:00};
---それサイヤ人の臆病王子や --  &new{2015-06-29 (月) 17:31:58};
-アムロはこんなハゲ予備軍にスコアで負けたんか、てかティターンズ結成した頃には髪ほとんどなかっただろ --  &new{2015-05-26 (火) 22:18:36};
--民間上がりのアムロを1位にすると軍の威信がってことで上層部がユングのスコア水増ししたとかなんとか --  &new{2015-05-28 (木) 09:44:15};
---それは説って設定だろ・・・、ぶっちゃけ連邦の撃破数は誰のも当てにならない撃破した数は自己申告であって誰も確認もしてないし証拠となる物も無い、ジオンはカメラ映像等から撃墜数確認してたので信憑性があり、連邦のいいかげんさが伺える。 --  &new{2015-05-30 (土) 11:31:30};
---自己申告であって誰も確認もしてないし証拠となる物も無い ルーデル「せやせや」 --  &new{2015-05-30 (土) 21:12:34};
--アムロ:プレミアムパッケージだけは買ったけどあとは無課金プレイヤー ハゲ:パケこそ買ってないが重課金プレイヤー こんな感じやな。そら、重課金かたせなあかんやろ、って話。 -- [[s]] &new{2015-05-29 (金) 20:10:24};
---ユング「俺MS100機も落としてないけどなんか150機落としたことになってる・・・コワイ」こんな感じか --  &new{2015-05-30 (土) 04:17:16};
---本当だったらジオンはガンダムの名に怯えたりしないだろ。 --  &new{2015-06-08 (月) 20:05:44};
---ワンオフ機乗りと量産機乗りを一緒にしちゃアカンだろ……。 --  &new{2015-07-08 (水) 20:42:50};
--ソロモンや青葉区の格納庫に突っ込んで棒立ちヒャッハーしたんじゃね?それとガトルとかをスコアに含めたら…… --  &new{2015-06-22 (月) 17:25:31};
-固有モジュだが歩きながらだと反動なし棒立ちだと反動あり --  &new{2015-05-28 (木) 11:18:58};
--射程のCSRF速射FBSGNでやってるけど、なんもかわった気がしねぇwまぁ強いしいいか --  &new{2015-05-29 (金) 14:59:47};
--(戦闘中のみ)ってのがよくわからん 演習とかでは反映されないって事? --  &new{2015-06-03 (水) 17:10:55};
---武器ステータスの数値に反映されないってことだと思う --  &new{2015-06-07 (日) 10:01:25};
-地雷有る方が嬉しいんだけどな……スナカスにはあるのにな --  &new{2015-07-17 (金) 12:13:29};
--スナカス先輩がこっち見てるから行ってやれよ --  &new{2015-07-24 (金) 17:00:53};
---地雷ある方が良いと言って置きながら実際はこいつ使ってるんだ……SR機体を現状GPで引く辛さを考えても足回り考えてもやっぱりこいつが良いんだよね……先輩いつか迎えに行きます --  &new{2015-08-02 (日) 04:03:01};
-スナカス使い続けてただけに、こいつに乗り換えると足回りの優秀さにLAかと勘違いしてしまう、やっぱ金図はええね --  &new{2015-08-19 (水) 10:12:12};
-固有モジュールって移動補正だったら2くらいの効果があるの?教えてエロい人 --  &new{2015-08-24 (月) 12:18:42};
--集弾率と反動制御 併せてコスト2なんだし 1くらいだと思うよ --  &new{2015-08-30 (日) 04:19:14};
---そうか〜ありがとうエロい人! --  &new{2015-08-31 (月) 07:40:21};
-LBRチャージ時にひるまされてもチャージ途切れないのって仕様ですか?バグですか? --  &new{2015-09-12 (土) 22:39:24};
--元から怯みではチャージ解除されなくね?よろけると消えるけど --  &new{2015-09-12 (土) 22:43:16};
-そうなんだ知らなかった ありがとう --  &new{2015-09-12 (土) 23:11:30};
--よろけて枝つけられなかったんですね、わかります。 --  &new{2015-09-15 (火) 13:11:46};
---誰がウマイ事言えとw --  &new{2015-09-16 (水) 17:54:04};
-誰かこの機体の箱剣のモーション教えて~ --  &new{2015-09-20 (日) 09:41:04};
--誰もいないの~ -- [[木主]] &new{2015-09-20 (日) 15:32:26};
--その箱の中には大事な印鑑と通帳が入っているので使わないでください・・・母より --  &new{2015-09-21 (月) 18:35:32};
--ガーカスと同じで右から左に振り切るかたち、標準連邦格闘に比べると判定が分かりにくかったり... --  &new{2015-09-22 (火) 22:03:48};
--内蔵武器で切り替えも振りも結構早いけど、とにかく範囲が狭くて当てづらい。素ジムの軽量格闘を振ってるような感じ。切りかかるくらいならBSG撃った方が安全だよ。 --  &new{2015-09-24 (木) 00:53:40};
---スプ格してもいいのよ? --  &new{2015-10-23 (金) 22:25:53};
--撃墜王モジュがクソ強いからBSGのほうがいい --  &new{2015-09-24 (木) 01:06:40};
---よく見たら固有モジュールの説明も無いぞこのページ。どんだけ放置されてるんだw --  &new{2015-12-20 (日) 15:33:04};
-モジュ追加にR-4強化、最高じゃん! --  &new{2015-10-26 (月) 17:41:13};
-75mmスナイパーライフル(速射型)の射程距離が魅力的なんですが、使い心地はどうでしょうか? --  &new{2015-10-29 (木) 21:44:25};
--低威力の実弾スナがR4より早いテンポで撃てる。よほどAIMに自信があるなら強いかもしれない --  &new{2015-10-29 (木) 22:21:59};
--反動がきついな。R4の威力減衰のかわりに長射程って感じか、俺はR4使ってるけど… --  &new{2015-10-30 (金) 07:15:44};
--うん   ゴミカスやね --  &new{2015-11-02 (月) 12:35:57};
--動きながら連射しても結構当てられるから好んで使っているけど、killは取りにくいから牽制やネズ追い返し用だね。 --  &new{2015-11-09 (月) 19:41:52};
---あとはビームと違って目立たないってくらいだね --  &new{2015-11-20 (金) 11:16:35};
-こいつを戦場で全く見ない…見てもスナカスとの違いが無いし、そもそもスナカスを戦場で見ない… --  &new{2015-11-04 (水) 23:51:30};
--スナカス先輩は、みんなの知らないところでネズミ駆除地雷を敷設したり、遠くからお前さんを狙うとる敵スナをやっつけてくれとるんやで・・・。 --  &new{2015-11-09 (月) 17:31:15};
--接近戦でBSG撃ってるのがこいつや。F砂と違って素スナカスはBSGないから接近戦はまず勝ち目無し。 --  &new{2015-11-11 (水) 17:51:42};
--SC(ユング)はプレボ50枚組だから仕方ないね --  &new{2015-11-30 (月) 10:50:18};
--スナカス射程5あるとこいつに出番はないわ --  &new{2015-11-30 (月) 10:52:24};
--スナカス(ユング?)はちょいちょい見る、というか320狙撃組より多いんじゃないか? --  &new{2015-12-08 (火) 05:21:51};
---320狙撃組こそビムシュひけないとアウトだからね、ハードルたけぇ --  &new{2016-01-08 (金) 17:20:12};
-今速射ライフル使ったけど割りと使い勝手いいなw disって来てごめんよ --  &new{2015-12-19 (土) 17:58:09};
--威力が500ずつでも上がればまた使うんだがなぁ。あの当て難さでM型なんかバルカンにすらDPS負けてるからな。 --  &new{2015-12-19 (土) 19:41:13};
-ビームガンは産廃だと思っていたが、集弾・威力・連射速度はそこそこあるし意外と悪くなかった とはいえ弾速だけはどうにもならんなぁ --  &new{2016-01-08 (金) 16:39:11};
-なんで2s狙撃にマゼラがあってこっちにないの(´・ω・`) --  &new{2016-01-08 (金) 20:38:36};
--ビームガンとバルカンで我慢するんや。スナカスが180mmキャノン持ってても変じゃろ? --  &new{2016-01-08 (金) 20:47:58};
--ロケシュ内マゼラいるか? --  &new{2016-01-29 (金) 09:45:33};
--狙撃機体にマゼラや180mmは相性最悪だと思う --  &new{2016-02-18 (木) 01:01:56};
--固有モジュールの撃墜王があるからじゃね? --  &new{2016-03-20 (日) 01:32:41};
-密かにユン♥ユンって呼ぶファンクラブを作ってる --  &new{2016-01-08 (金) 21:41:38};
-CSRFでもミリで残るのよね…何とかしてほしいわ。 --  &new{2016-01-27 (水) 02:00:36};
--ビムシュのスナⅡでも残るからな…追撃前提となるとクイッチのコイツは射程より当たりな気がする --  &new{2016-01-27 (水) 08:49:39};
--一撃必殺って感じじゃないもんな。砂使ってる快感がないわ。 --  &new{2016-02-06 (土) 22:32:21};
---確かに快感度は下がったね。即死もヘイト集めやすいけど・・・せめてチャージ早くならんかなぁ --  &new{2016-02-08 (月) 11:49:01};
---出力限界と同じくらいには連射できていいはず。 --  &new{2016-03-13 (日) 22:47:39};
-割とマジでCSRFは6000くらい欲しいわ…武器のあてにくさと威力が見合ってないわ。 --  &new{2016-02-11 (木) 21:17:26};
--340か360のチャースナから威力上がりそうだよな --  &new{2016-04-02 (土) 20:28:52};
--やられる側からしたらほとんど反撃の余地なく致命打食らうわけで。リスクの低さ考えたらむしろ弱体化されても不思議じゃない --  &new{2016-04-08 (金) 10:01:48};
-俺、もうすぐプレボ50枚貯まるからこいつで箱剣、BSGF、速射Fで頑るんだ…てか、モジュの集弾UPってFもだいぶ使いやすくなる? --  &new{2016-02-17 (水) 18:21:15};
--スコープのぞく武器に集弾ていう概念は存在しないのでは?連射は反動デカすぎて使い手を選ぶ武器だと思うからおすすめはしない。R4のほうがいいと思う。箱剣もいいとは思うけどNだから結構キツイとは思う。せっかくユング乗るんだからBSGの方がおすすめ。 --  &new{2016-02-17 (水) 21:51:36};
---あ、FってBSGFの方の集弾の話っす説明不足ですまぬ(´・ω・`) --  &new{2016-02-17 (水) 23:32:58};
--BSGにも撃墜王乗るけど、BSGN使った方が安定すると思う。BSGFで一発逆転狙うのも良いんだけど、追撃火力が無さ過ぎて結局返り討ちに遭い易いの・・・それと連射できるマウスがあるなら連射はMが良いです --  &new{2016-02-18 (木) 01:05:49};
---そかー、最近ビーム装甲付けてる人増えたのか打ち落とし難い気がしてさー。スプシュ無い分集弾上がったFでカバーできるかなーと思ったんだけど・・・取り合えずスプN使ってみる(´・ω・`)サンクス --  &new{2016-02-18 (木) 02:37:53};
--FでもNでもB3でも実際使ってみて自分に合うのを使うのが一番いいよ。地味にこいつは撃墜王でミラーの指揮官砂と差をつけてもらえてるから追加でモジュつけて脅威の集団性にするもよし他の砂の使い方するもよし自分の一番これだと思う使い方するのが正解だよ --  &new{2016-03-16 (水) 02:17:11};
-普通の対艦F下さい  と切実に思う。 --  &new{2016-02-24 (水) 07:28:42};
--他の高コス系にも言えるけど、通常SRと弾薬パックがないのは結構痛いよな --  &new{2016-03-03 (木) 05:05:45};
-R4-Fが威力250アップ、基本値3500ならヘッドショットすればハエ叩きもできるかな? --  &new{2016-02-24 (水) 15:57:57};
-ユング銀図合ったから作ってみたけどクイリロ、ロケシュ、ミサシュなんだが。。。 --  &new{2016-04-02 (土) 17:30:39};
--シモカスと間違えてね? --  &new{2016-04-02 (土) 17:33:30};
---ホントだわすみませんお恥ずかしい間違いを・・・ --  &new{2016-04-03 (日) 01:05:32};
-1発で殺せて無限の弾薬が欲しいとかどんだけなんだよw頭大丈夫かw --  &new{2016-04-18 (月) 00:53:31};
--おう、補給可能な確殺武器である出力限界のリコールなら他所でやろうか --  &new{2016-04-20 (水) 13:58:51};
--いまは一発で殺せる奴のが少ないだろLBR… --  &new{2016-04-21 (木) 19:34:11};
-プレボ余り気味だから狙撃機体とろうかなと思ったんだがこれって強い? --  &new{2016-05-02 (月) 22:27:39};
--射程スプレーが案外強い。まぁ、20コス下の砂カスでいいやになるんですけど… --  &new{2016-05-07 (土) 01:03:23};
--スナⅡ持ってるなら必要ない。足回りも武装も格下だから。 --  &new{2016-05-15 (日) 04:03:23};
--スナⅡはビムシュ5でRF4を極限まで強化すると3連射で相手が膝をつく。撃ち落しも高コス以外はできる。ユングはそういうのできないけど、ウィークシューター付けてBSG撃ちながら背後にグルリと回ると、スナⅡには無い近接の強さを発揮する。格闘は両機体とも振らない方が良い。 --  &new{2016-07-16 (土) 01:59:55};
---砂Ⅱの格闘以外に優秀で使用武器の選択に普通に入る程なのに振らない方が良いって、使った事無いかエアプか?。 --  &new{2016-08-04 (木) 11:34:26};
---二枠がスナライで埋まるからな。人にもよるが、砂2の三枠目は三点マシ持ってた方が絶対良いって人も居るだろうさ。ユングはほぼBSG一択かもね。 --  &new{2016-08-08 (月) 08:46:20};
-プレボ余ったからとりあえずもらって作ってみたらクイスイ…。R4FとビムスプFで近中距離機体として使えるかな…? --  &new{2016-10-16 (日) 09:21:19};
-DP制になったから速射Mで遠距離からDP奪うマンが楽しい --  &new{2016-11-12 (土) 09:00:12};
--速射Mを戦場で見かけると勝手にうれしくなるからどんどん使ってくれ --  &new{2016-11-12 (土) 19:22:38};
--イベントで手に入った4号機がしっくり来ないから、コイツをゲットしてみた。速射型は今のシステムにマッチしてて良いね。M型の弾持ちの良さにびっくり。 --  &new{2016-11-15 (火) 01:42:55};
-そういえばバルカンもってるのも現環境だといいよね、使いやすい --  &new{2017-01-22 (日) 21:42:06};
-おのれウォルフ・・・('凸)ゞ --  &new{2017-02-01 (水) 00:08:19};
-R-4、LBRF、連射でいこうと思ったんだけど、積載カツカツでマスチケが足りない、手のかかる子だ --  &new{2017-03-12 (日) 21:18:23};
-連射Mでフリッパー見かけたからバンバン打ってたらマシHで応戦されてうっかりやられてすごく恥ずかしかった、牽制にすらならない威力のひくさよ。。射程の長さを生かして固定目標しゃぶるようなのかな --  &new{2017-04-30 (日) 23:45:19};
--俺はLBRFからの追撃(基本削り切れない)とかその他もろもろチャージするまでもない場面で使ってるな。つまり効率を考えるとR4でええやんになるんだけど...威力もうちょいあげて欲しいけど狙撃機はむしろ相対的にどんどん弱体化されてるから厳しいだろうね --  &new{2017-05-01 (月) 09:36:50};
--速射Mってたしかバルカン並のDPSだぞ、もちろん全部当てる前提で --  &new{2017-05-07 (日) 04:25:03};
---そんなにDPS無いぞ、もっとバルカンよりもっと低いぞぉ(苦笑 --  &new{2017-07-02 (日) 21:50:30};
-LBRF R4でやってたけどビムシュあるスナイパー2で良くね?て思った。スナイプ運用だと反動抑制の恩恵が少ない。金図手に入れ易いので入門にはオススメ --  &new{2017-06-13 (火) 18:15:01};
--3点砂砂、ビムシュ砂2、ウォル砂以外は活きづらいからな。 --  &new{2017-06-13 (火) 18:51:41};
-ひたすらマンサにいやがらせできるいい機体だね、自分のポイント禿げまくってもライン上げる助けになってるからええやろw --  &new{2017-06-30 (金) 22:54:37};
--当てても怯みもしねぇんじゃなんの助けにもならんだろ、素スナ使って通常の対艦Mでも使ってみ、こんな劣化品使うのは馬鹿と紙一重にもなるかどうか怪しい奴だけだから --  &new{2017-07-02 (日) 21:54:27};
-極限まで命中率にこだわったバルカンH後にボックスサーベルが結構安定する。同じ内蔵でも心持ち軽量格闘の方が切り替えやすいかなって気はするね。 --  &new{2017-07-07 (金) 02:08:39};
--それスナの意味あるのかしら…… --  &new{2017-07-29 (土) 17:38:42};
--ボックスサーベル、バルカン、バズで使ってるわ、なんか狙撃微妙だしこうやって遊ぶのもアリな機体 --  &new{2017-10-29 (日) 00:28:32};
-射程スプレー ボックスサーベル バルカンHで立ち回り始めたらこれはこれで楽しいな こいつでやる意味あるのかと言われたらそりゃもうロマン --  &new{2017-07-07 (金) 04:47:42};
--最近はバルカンHもってりゃどれでも良いかなって思えるゲームバランスだからね --  &new{2017-07-11 (火) 00:11:15};
-こいつの射程スプレーってどうなん? --  &new{2017-08-08 (火) 18:01:41};
--今度の強化次第かと。どのみち近づく必要があるからジム改地上orジムキャ空凸の方がいいと思うけど。 --  &new{2017-08-08 (火) 20:06:58};
---結局何か強化されたんかな --  &new{2017-08-26 (土) 00:31:13};
-R4N,BZM,頭バルが使いやすい。火力不足感はあるが使っていて面白い。 --  &new{2017-08-11 (金) 19:15:19};
-今朝、やっとプレチケ50枚たまったので念願の金図ゲット。特性は射程でした。武器はLBR,R4,バルカンで行こうかと。 --  &new{2017-08-23 (水) 13:46:24};
-スプレー強化きたしこいつも日の目を浴びられるかな --  &new{2017-09-14 (木) 14:19:41};
-チャ砂強化でお祭りかと思ったら誰もいねえ…交換したいんだがどうなんだ --  &new{2017-08-31 (木) 11:39:22};
--CSRは百発百中みたいな変態でもなければ稼げないのよ。チャージに時間がかかるし当たり判定も細い。盾やらビムコ、素のアーマーで一撃死とならないことも多い。まぁ、一発で殺せたときはNDKして楽しめるという魅力がある。 --  &new{2017-08-31 (木) 21:18:49};
---なるほど!やはり遠距離からの一撃はチャ砂ならではの快感ですよね!正直ビムシュのハイザックカスタムがあるのでそれでいいような気もしますが他にほしい設計図もないしかっこいいのでコスト差と足回りを考えて交換してみます!さっき初めて将官戦場でチャ砂40キル1位できてとても楽しかったのですが2機目入手のハードルが高すぎて、この子しかないと思いました -- [[木主]] &new{2017-09-01 (金) 09:04:55};
--単純に言えば地雷が持てないスナカスだからなぁ。長所と言える程のモノはない。足回りや自衛力が欲しければ砂2でいいし --  &new{2017-09-01 (金) 07:30:58};
---数値を見てみたらコストを含め砂2(ハイザックカスタム)とスナカスの中間に位置する機体なのですね。ただGPが足りなくプレボが余りがちな自分にとってはこちらのほうが入手難易度が簡単なので交換してみます!特性何でもおおはずれがないのも気楽ですね。ご意見ありがとうございました -- [[木主]] &new{2017-09-01 (金) 09:07:34};
--ビムシュも無いコイツにゃ嫌味にしか聞こえない --  &new{2017-09-10 (日) 13:45:46};
---まさにこれwビムシュがないからスナカスの方で良いし、ビムシュが当たったら砂Ⅱで良い。こいつを選ぶメリットが少ない。 --  &new{2017-09-10 (日) 16:33:20};
---コイツの一番の利点は狙撃機体でありながらバルカンH持てることくらいだからな それにどこまで魅力を感じられるか --  &new{2017-09-12 (火) 06:23:56};
---射程バルHなんて強い! --  &new{2017-09-15 (金) 05:13:11};
---交換しました!ウィクシュだったのでヘッショを狙います!涙 -- [[木主]] &new{2017-09-18 (月) 03:30:00};
-S狙撃にもバルカンかモジュくれぇぇぇ・・・角あげるから・・・・・ --  &new{2017-11-29 (水) 17:14:07};
--どうせガンオンオリジナル機なんだからFSベースにしときゃいいものを --  &new{2018-04-18 (水) 11:39:18};
-こいつの連射スナで絆感じられる? --  &new{2018-02-28 (水) 20:55:43};
--交戦距離が味方と違うから無理。怯まない、ダメージソースにならない、追撃に使おうにも持ち替え遅い、と、使う利点が一つもない現状 --  &new{2018-03-08 (木) 03:33:56};
-連邦狙撃機で珍しいSG持ちなのにアプデ後も盛り上がってないのは何故だ --  &new{2018-05-27 (日) 21:37:45};
--リドジムキャもそうだけど射程補正との相性はあっても、機動力もないと辛いんだろう --  &new{2018-05-30 (水) 11:52:17};
-この機体は強襲で出すべきだった。
足回りはコスト相応かちょい上くらいで一部立体化されてる緑色のガンダムシールドも装備できたはず。 --  &new{2018-07-21 (土) 17:59:19};
-撃墜王なんだからCSR当たったら即撃墜にして欲しい。 --  &new{2018-10-08 (月) 23:56:27};
--モジュールに「撃墜王」か「エースパイロット」を追加した方がいい。攻撃力UP系で。あと、↑にも出てるように強襲機で出してくれ。 --  &new{2018-11-10 (土) 04:00:51};
---追記だか、ガンダムと同じBRFAも追加で。 --  &new{2018-11-10 (土) 04:03:09};
-ウィークシューターLV5にしてみた! --  &new{2019-01-24 (木) 08:40:12};
-近日プレバンでリリースされるから何らかの調整があることを祈ります。 --  &new{2019-04-07 (日) 13:04:49};
-連射砂強化来たっちゃ来たな 使うならF一択になるかな --  &new{2019-04-21 (日) 01:42:17};
-役にたっている訳ではないけど砂Mでズサ叩き落とすのは楽しい。 --  &new{2019-10-07 (月) 00:37:19};
-連射型がどんな具合かつべでみようと思って「ガンダムオンライン ユング」で検索したら3つしかなくて笑った --  &new{2019-11-03 (日) 23:35:56};
--見つけた動画たとM型35発に10秒くらいかかってたから秒間3.5弱くらいか、Mだと照射NとDPS変わらないな・・ --  &new{2019-11-04 (月) 08:34:41};
--連射型は小気味よく敵を狙えるんだよ。カチカチカチカチカチ・・・・って感じでエイムをしながらクリック連射する。「オラァ踊れェ!」言いながら撃つといい。全弾当てることが出来ればユングになれる。 --  &new{2021-02-11 (木) 16:29:48};
-リベリオンにデュナメスが実装された今こそこの機体を対抗馬として強化してほしい。もちろんコスト差40を考慮したうえでね。 --  &new{2020-02-24 (月) 02:28:14};
--ネガリべ「ザクⅡS型(狙撃装備)も強化だね!」 --  &new{2021-06-13 (日) 06:38:23};
-いっそ連射型の威力はあげなくていいからDPPSだけ増やしてくれ それくらいなら許してくれてもいいだろ --  &new{2021-06-05 (土) 02:45:29};
-こいつのユニーク?のSR速射、反動ありすぎて動きながら撃つのきついのな~。デュナメスに嫌がらせしてやろうかと思ったけどCSRFでも半分ぐらいしか減らないしほんとに嫌がらせ程度にしかならんし。普通のMSに至っては1/3ぐらいしか減らないのも多々。連邦にまともなスナくれよ~。スナしたいんじゃ! --  &new{2021-06-24 (木) 13:02:20};
--平均AP1000~時代のまんまで強化ないから、相対的弱体よな。今は5000と5倍のAPあるから攻撃力五倍でもいいんだけどな。移動速度も速くなったから復活してもいいと思うが。 --  &new{2021-06-30 (水) 03:12:30};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS