Top > Comments > ティエレンタオツーVol1


[[ティエレンタオツー]]

-複合装甲でちょっとタフで、DDPSが高いFSDマシにこれまたDDPSの高い2連マゼラがある感じか。地味やな --  &new{2020-03-19 (木) 23:33:16};
--でもこの地味な感じ、嫌いじゃない。コストと相まって末永く使えそう --  &new{2020-03-20 (金) 01:54:49};
---武装は地味だけど派手な色と巨体でストレス溜まりそう --  &new{2020-03-20 (金) 02:08:39};
--DPPSが高いの間違いだな、割と横文字に弱い人多いね --  &new{2020-03-25 (水) 02:39:39};
-MG系3種持ってるみたいな話してたけど、持ってるのMGとバルカンの2種でしょ。あそこまで見せておいて開発者が説明しなくなったの意味あんの? --  &new{2020-03-20 (金) 01:53:08};
-アップデート特設サイトの機体紹介でガンダムまちがえあるあるの滑腔砲を滑空砲と間違えるやっちゃってるな… --  &new{2020-03-20 (金) 03:23:18};
--滑腔砲ってちょっとエロすぎるもん。誤字?こっちが誤字じゃねって普通思うよ --  &new{2020-03-20 (金) 07:56:19};
---「腔」内部の空洞って意味で、まあ漢字に対する理解やな --  &new{2020-03-23 (月) 02:28:02};
-機体色がひどいな、量産型の緑のほうは出さないのか・・・ --  &new{2020-03-20 (金) 07:59:24};
--ノリスザク「ほんと酷い色だな」 --  &new{2020-03-20 (金) 12:10:01};
---ラクス用ザク「趣味わるっ!」 --  &new{2020-03-20 (金) 12:11:09};
---シャア「まったくだな」 --  &new{2020-03-20 (金) 13:08:49};
--見慣れてるせいでトリコロールカラーだって大概やぞ --  &new{2020-03-21 (土) 04:49:58};
-見た目重視のオーダーじゃこんな一つ目重機みたいな機体は余程高性能でもないと使われんなリベなら大歓迎なんだろうが --  &new{2020-03-20 (金) 10:22:04};
--スタイリッシュバイザー機が大好きなので今回でいえばアストレアが気に入った。 --  &new{2020-03-21 (土) 07:43:44};
--ヴァンツァーだと思えば・・・・ --  &new{2020-03-23 (月) 02:35:27};
-鉄人桃子。略して桃鉄 --  &new{2020-03-20 (金) 10:44:49};
-るりま専用機やんけ! --  &new{2020-03-21 (土) 16:23:53};
-放送でどう反応したらいいか分からず戸惑われる機体も珍しいと思ったわ。扱い的には量産型みたいなクセも特徴もないからなんていったらいいかわかんねて感じなんだけど曲りなりにも単なる量産ではないのな・・・蛇足だがタオツーの事ずっと「道弐」だと思い込んでたわ。 --  &new{2020-03-21 (土) 16:33:57};
-タオツーとはいえティエレンだろ?嫌な予感しかしないんだが・・・。 --  &new{2020-03-22 (日) 01:12:23};
-300という中途半端さがな、実装されるかは知らんがティエレンはイナクトと同じ240だろうし、260あたりがよかったな --  &new{2020-03-22 (日) 02:04:41};
-動画だと武器変えてもひたすらマシンガン撃ってる感じだなw --  &new{2020-03-22 (日) 14:11:10};
--ジムライフルだったら問題ないんだけど動画のマシはFSDのやつっぽいんよな。DP、威力、装弾数から見ると・・・。2点の方もそんな強そうじゃなかったし・・・。 --  &new{2020-03-22 (日) 15:23:12};
-こいつのマシンガンって手持ちじゃなくて手首のとこに付いてるのか。ラゴゥが全部内蔵っぽいからこっちも同じかな --  &new{2020-03-22 (日) 23:54:51};
-こいつってOPに出るほどの人気機体なん? --  &new{2020-03-23 (月) 07:43:06};
--一応序盤のネームドの乗る機体だけどそんな見せ場もないしなんでこんな扱いなのかOOファンも不思議がるやつ。緑のベース量産機の方は普通に人気なんだが…新人エースが女の子だからってピンクはなー --  &new{2020-03-24 (火) 04:59:12};
---ザクウォーリアー ルナマリア機… --  &new{2020-03-24 (火) 11:08:12};
---福田嫁「これがアテクシよ!」ルナマリ中の人「シンはもらっとくは、プギャー」福田嫁「はい、ルナマリアタヒね」 --  &new{2020-03-24 (火) 11:36:35};
---ピンク(機体)は噛ませ犬ポジになるジンクス --  &new{2020-03-24 (火) 12:18:21};
---ほんそれ。ピンクじゃなく、緑の方、しかも羽の無い方コスト160とかで出してくれたら良かったのに… --  &new{2020-03-24 (火) 16:55:05};
---イナクトのコスト見たら160はないだろ、多分220とか。アンフとか人革じゃないけどヘリオンなら160あるかもしれない --  &new{2020-03-25 (水) 20:31:06};
--正直RRM姉貴のエクバ動画でしか知らない --  &new{2020-03-24 (火) 11:47:51};
--エクシアのライバルポジとしてOPに出すならグラハム専用ユニオンフラッグ、どうしてもティエレン系にしたいなら荒熊がエクシアそこそこ苦戦させたティエレン高機動型の方がまだ納得できるってレベル。逆シャアで例えるとνガンダムのライバル機としてクェスのヤクトドーガかレズンのギラドーガがPVに出演してるようなもん --  &new{2020-03-24 (火) 14:44:10};
---ギュネイ「あ・・・えっ・・・?」 --  &new{2020-03-24 (火) 21:48:51};
---ギュネイは人質取らなければ優秀枠だったのにな。残念 --  &new{2020-03-24 (火) 23:00:54};
---高機動型のモッサリ飛行再現してくれねえかなw --  &new{2020-03-25 (水) 00:56:26};
---逆シャアPVのギュネイとαアジール(未実装)はサザビーの前座みたいな扱いだったけど00SEEDのPVのティエレンタオツーはマジであいつ以外CBガンダムのライバル機でてないからなぁ。しかもタオツーと一番因縁深いキュリオスがPVに出てないっていう --  &new{2020-03-25 (水) 08:49:53};
---リ・ガズィに負けそうになってた程度のギュネイじゃ無理だ --  &new{2020-03-25 (水) 19:48:54};
-あれ?MG強い? --  &new{2020-03-25 (水) 16:06:31};
--一応弱くは無いけど300でヅダマシ撃ちたい?金無いから確かめらんないけど2点はこれジムTBとかのもってる2点の実弾版かな --  &new{2020-03-25 (水) 17:22:05};
-ピンクはない --  &new{2020-03-25 (水) 16:38:21};
--モデリングだけ見るといい形状しててゴツイ見た目はいいんだけど色だけが、ね・・。ピーリスの髪の色の様な白銀だったらなぁと思う。 --  &new{2020-03-25 (水) 16:59:19};
---人革連開発部「でも乗るの可愛い女の子だっていうし」 --  &new{2020-03-25 (水) 17:07:59};
-格闘って内臓?教えて当てた人! --  &new{2020-03-25 (水) 16:54:24};
--まだ使いこんではいないけどこれ全武器は内臓な感じがする。 --  &new{2020-03-25 (水) 17:00:29};
--格闘は持ち替え動作あるから注意 --  &new{2020-03-25 (水) 17:01:37};
-金図限定だけど強くない?内臓オリガンのマシだよねこれ。リベもはずれっぽいし今回唯一の勝ち組っぽいな --  &new{2020-03-25 (水) 17:45:02};
--銀図ハズレ枠か。また回らんなこりゃ --  &new{2020-03-25 (水) 18:10:48};
-想像してた体型の倍太い感じで・・・これからもどんどんレンタル配ってくれ。回さなくて済むから --  &new{2020-03-25 (水) 18:13:43};
-大柄、ケツ勃起。マゼラ2発のマシか格闘。コスト300それなり。 --  &new{2020-03-25 (水) 18:20:57};
-オリガンの2点持ってるから地味に火力あるほうだけど金図武器なのがなぁ。あと本体でかいわ。これでDG2かー --  &new{2020-03-25 (水) 18:22:30};
--ようやっとリベの苦しみを分かち合える機体が来たね(ニッコリ --  &new{2020-03-25 (水) 20:55:57};
---バイカス「せやな」 --  &new{2020-03-25 (水) 21:00:29};
---袖ズサリガズィ格差で既に味わってるんだよなぁ… --  &new{2020-03-25 (水) 21:07:43};
---袖ズサリガズィだとちょっとデカさの違いが弱くないっすか?重要なのはやっぱ横幅っすよ!あとバイカス君はデカさに見合う強みが与えられてたからヨイ機体という印象。連邦ならEx-sとかいうやばい機体いたでしょ! --  &new{2020-03-25 (水) 21:13:08};
---そもそもリガズィって他のDG1と比べてデカいって訳でも無いのに袖ズサよりデカいってだけでDG2を貰えたからむしろ優遇されてるんだよなぁ --  &new{2020-03-25 (水) 21:34:10};
---連ジ時代と違って今の環境じゃデブでもそこまで大きな欠点ではないからまだまだだな! --  &new{2020-03-25 (水) 23:33:22};
---いやリ・ガズィはちょっとでかいよ?あと正直な話体格以上武器格差よなあの2機は --  &new{2020-03-26 (木) 12:48:32};
-うーん銀図だとマジでFSDでええやろってなるな決定力もないし。とはいえ金図でもコスト相応に下がったオリガン程度じゃねこれ。まぁオリガンで2点しか撃たない人ならコストと帰投で採用の目もあるか --  &new{2020-03-25 (水) 19:00:08};
--1/150ひかないといけないのは辛いな。銀でマゼラもどきとDP重視のヅダマシじゃあ格闘振らないと倒しきれない事が多そう --  &new{2020-03-25 (水) 21:44:19};
-2点あるから普通に使えるわこれ --  &new{2020-03-25 (水) 19:14:17};
-ティエレンってこんなデカいのか?わかりやすいフォルムのせいかめっちゃヘイト高いなこの機体 --  &new{2020-03-25 (水) 19:32:00};
--ティエレンの重量ってエクシアやイナクトの2倍近くあるからね。作中でもデカく感じたよ --  &new{2020-03-25 (水) 21:53:02};
-トリコロールカラーは民間人に対する印象や士気高揚目的に採用されるだぞ --  &new{2020-03-25 (水) 21:03:52};
-というかさぁ・・・サポモジュが超兵カスタマイズとかいう名前でなんでダメージ軽減なんだよおかしいだろ・・・素直に複合装甲にしとけよ --  &new{2020-03-25 (水) 21:26:35};
--それを言ったら砂漠の虎カスタマイズのがもっとおかしいぞ。ラゴゥは専用機でも改造してる訳でも無いのにな --  &new{2020-03-25 (水) 21:43:29};
--超兵カスタマイズでダメージ軽減…ゑ?超兵って一般兵より被弾率高いんですか?wこの名前なら普通機動性アップだろ。 --  &new{2020-03-26 (木) 01:04:45};
---ゲームよってはHP(ヒットポイント)=致命傷を避ける能力と解釈してるものもある。超兵は重要っぽいからダメコンに優れてるのかも --  &new{2020-03-26 (木) 01:42:07};
---中の人の腕前で硬さが変わるのはWガンダムでは常識 --  &new{2020-03-26 (木) 05:23:56};
---用意するのも維持するのも金掛かるのは兵器より搭乗兵ってそれ現代でも散々言われてるからなあ…万が一があってはならない --  &new{2020-03-27 (金) 23:48:34};
-実弾兵器って口径に比して威力上がるものじゃなかったのか・・・いやまあ今更なんだけどね・・・ --  &new{2020-03-25 (水) 22:42:31};
--超大口径砲門からクソ雑魚砲撃かますザメル君の悪口はそこまでだ --  &new{2020-03-26 (木) 09:14:59};
---680ミリ口径の砲身から180ミリに劣る威力が!? --  &new{2020-03-27 (金) 16:50:33};
-何を考えてこんな時代遅れのデブ追加したんだ?店売りでも使わんだろ --  &new{2020-03-25 (水) 23:14:05};
--金でも使えない犬よりはマシ --  &new{2020-03-26 (木) 01:00:51};
-説明欄が「滑空砲」になってたから書き直したけど、画像名はパスが必要だから替えれんかった。「滑腔砲」てのはライフリングが施されてない腔がヌルヌルスベスベの砲身のことだぞ! --  &new{2020-03-26 (木) 00:42:19};
--優秀なエロい人ですな --  &new{2020-03-27 (金) 16:51:38};
-今月の新4機の中ではこれが一番マシそうに見えるけど実際はどうなの? --  &new{2020-03-26 (木) 01:14:33};
--まだ時間たってないから断言はできないが、たぶんマシ。でもイナクト持ってたら別にいらないレベルかも・・・。 --  &new{2020-03-26 (木) 04:36:32};
---なんか前回のDXが低コス機も含めて明らかインフレした性能でこんな感じでいくのかって思ってたんで今回なんだか従来のコスト比くらいの強さで拍子抜けしたかも --  &new{2020-03-26 (木) 23:21:52};
-これFAと二点持ち替えありでいいから両方持てたらいい機体だったな --  &new{2020-03-26 (木) 01:52:22};
-2点F、マゼラN、D出にシルブレⅠ(好みで関節Ⅰもつけてる)を付けて使用してみた感じ高コスの合間に使うには悪くないかな。ただ300コス払ってでも入れるほどかと言えばまだ何とも…。2点のあるこっちの方が合うっていう人なら悪くないかもしれないけどイナクトあればそっちで済みそう。射撃は内臓でジェガンぐらいの機体性能で(サイズが大きめだが‥)繋ぎとしては悪くはないんじゃないのかな‥と思いたい。 --  &new{2020-03-26 (木) 04:45:02};
-こいつが来たならそろそろキュリオスも出るな。イベントガシャで通常ティエレン実装はよ --  &new{2020-03-26 (木) 05:38:06};
--なお、キュリオスはリベ・・・ --  &new{2020-03-26 (木) 17:04:41};
-ガンヘッドの壁は超えれなかった感じする。まぁ正直あの壁超えるって相当やばいやつになるけど・・・ --  &new{2020-03-26 (木) 12:45:59};
-30mmのリロード時間860で短い扱い12.7mmの800でやや時間がかかる扱いAPも帰投も旧機体より圧倒的に高くして旧高コストのメリットを下げてるけどコスト見直ししろよ --  &new{2020-03-27 (金) 06:14:57};
--確かに旧機体よりも微妙に色々強くてコスパ高いけど、これ手に入れるのにキミならどれくらいチケとお金突っ込める?ソシャゲの課金ってそういうことなんだよ。みんなよりも少し強い、その差を金で手に入れてる。このゲームは定期的に旧機体でも戦えるレベルに調整するから全然マシな方だけどね --  &new{2020-03-27 (金) 17:25:08};
-2点とFAの同時持ち出来ない所だけでも、この運営に気の利いた調整の出来なさが伺える --  &new{2020-03-28 (土) 00:24:23};
--バランス調整で同時持ち解禁かと思ったらアテが外れてしまった、射撃から格闘に繋げる機体なんてイナクト出した時点で今更求めてないんだがな --  &new{2020-04-10 (金) 22:10:26};
-とりあえずカーボンブレイドの編集しました。最低限の情報しか書いていないし、言葉がおかしいところもあるかもしれませんのでよろしくです。 --  &new{2020-03-28 (土) 20:57:49};
--武装全ての編集しました。カーボンブレイドと同じく情報が足りないところや言葉がおかしいところがあると思いますので修正お願いします --  &new{2020-03-29 (日) 12:59:21};
-リベリオン機だろこいつ。リベリオン実装ならわかるけどなぁこの弱さ。まぁ昔なら340コストで実装されてただろうし300コストなのが救いか --  &new{2020-03-29 (日) 13:52:44};
--超兵っていわゆる強化人間だよね、低コスの強化人間専用機って何気に初じゃね? --  &new{2020-03-29 (日) 13:55:51};
--金図限定なら普通に使えるぞ。なお銀図 --  &new{2020-03-29 (日) 14:08:01};
--リベリオン機って事はシナ強化とかナイチンみたいな強化貰えるって事だな --  &new{2020-03-29 (日) 17:42:14};
---何言ってんだこいつ --  &new{2020-03-29 (日) 17:44:48};
--リベ機体だったらむしろなぜか逆に12.7mm機銃の重量上がっててDG1で、武装ももれなく持ち替えアリにされてたりするだろ!いい加減にしろ! --  &new{2020-04-01 (水) 07:02:53};
--超兵用カスタマイズだろ。おめーや俺みたいなオールドタイプに使いこなせる代物じゃないの --  &new{2020-04-11 (土) 20:51:14};
--以前のユニシナ時代の袖ドーガみたいなもんだろ、てか連射速度やら違いはあるが武装の使用感そんな感じやわ --  &new{2020-04-11 (土) 23:57:23};
-ようやく初めて会ったら想像以上にデカくて目立ってて草 --  &new{2020-03-29 (日) 17:45:22};
--デブ機の枠だからなこいつ、弾幕戦でよく速攻で消えてる --  &new{2020-03-29 (日) 23:59:05};
---放って置くとショルダーマグナム飛んできたりするからな。目だつデヴはさっさと処分しとくに限る。 --  &new{2020-03-31 (火) 13:25:05};
---ラゴゥはかなりみるのにコイツは全然だな --  &new{2020-04-03 (金) 10:20:26};
---今回の4機の中で唯一金じゃないと話にならない機体だしな。相方も微妙340なのにそこまで引くやつはおりゃん --  &new{2020-04-03 (金) 13:27:18};
-ある程度使われてきてて装備もまとまってきたかと思うので、皆どんな装備なのか知りたい 俺は200N 12B2N カーボンDにしてる --  &new{2020-03-29 (日) 23:12:43};
--俺も同じかなー。でも正直200と12B2で完結しちゃうから格闘をバルカンにしようか考えてる --  &new{2020-03-30 (月) 08:27:49};
--200N、B2F、改良でシルブレⅠ。B2はNがいいのか考え中。 --  &new{2020-03-30 (月) 21:19:42};
-強化して思ったけどこのコストでボーナスパーツありで装甲5000超えの低コス強襲って初かね。300コスにしては高めの装甲生かしつつマゼラB2コンボごり押しが強みということなのか。 --  &new{2020-03-30 (月) 21:23:18};
--低コスでないな中コスだ。 -- [[木主]] &new{2020-03-30 (月) 21:23:51};
--強襲タンクやコマLAもいるな。 --  &new{2020-04-01 (水) 00:30:46};
---タンクは分かるがコマLAもいくのか。どこがライトアーマーなんだwもうハードアーマーじゃねぇか! --  &new{2020-04-04 (土) 21:09:11};
---ライトニングアーマーさんだぞ --  &new{2020-04-12 (日) 12:23:29};
--パーツ無しで5000超えのドムトロ… -- [[そ]] &new{2020-04-02 (木) 15:03:40};
---強襲と重撃の盾無し機はほんと硬くなったよなあ --  &new{2020-04-04 (土) 14:45:13};
---強襲と重撃ばかり強化するからそれ以外の格差が開いていく一方なんだよなぁ。特に砲撃とか耐久だけは高かったのにね --  &new{2020-04-05 (日) 04:24:54};
-カラーリングの不要なところ編集したいのですが、この機体他のカラーってありますか? --  &new{2020-04-03 (金) 02:58:49};
--今のところありません。練度カラーなどもなく、デフォルトカラーのみです。 --  &new{2020-04-03 (金) 09:59:46};
---編集しました。ありがとうございます。 --  &new{2020-04-03 (金) 21:51:27};
---編集ありがとうございます。 --  &new{2020-04-04 (土) 14:32:56};
-赤枠目当てで金図クイリロ当たったから使ってみたけどひたすら弾打ち続けられるのはいいね。滑腔砲がもう少し弾でかいか連射出来たら気持ちいいだろうなと思いました。 --  &new{2020-04-08 (水) 09:19:53};
--弾は少しはデカくなりそうよ。 --  &new{2020-04-10 (金) 20:46:00};
-ファ!?こいつ340GORと同じ2点なのにさらに武器強化!!と驚いたが・・・弾数増加、マガジン弾数増加とかクソどうでもよかった --  &new{2020-04-10 (金) 19:58:54};
--「ロックオン距離による性能補正距離を増加」←この文章が見えないの?てかB2とFA同時持ち出来ないんだからマガジン弾数増加なんてかなりの強化だろ。エアプなのか?尉官なのか?まさか30mm使ってる訳じゃないよなw --  &new{2020-04-10 (金) 20:32:35};
---マガジン火力足りなくてFじゃなくNだったら、でもチャンス高めるためにDPS少しでも上げたい・・・って悩んでたところだったしちょうど良すぎる調整だわ。例え4発増えるだけでもかなり違う --  &new{2020-04-10 (金) 22:06:58};
-現時点でまあまあ使えるのに良い強化きて良かったわ。フォビドゥンさん… --  &new{2020-04-11 (土) 16:40:30};
--フォビドゥン「ちくしょうめぇええええ!!」 --  &new{2020-04-11 (土) 21:44:37};
-ロックオン距離による性能補正距離を増加でいくつになるのかわからんけど300以上の射程でB2垂れ流すだけで300コストとしてはまー最低限の仕事はできそうではある --  &new{2020-04-12 (日) 02:42:51};
-強化してもらえるのか・・・ありがてえが --  &new{2020-04-12 (日) 13:35:59};
-なんで明らかにラゴゥよりヒットボックスがデカいのにAPも速度もラゴゥのほうが上なんだ… --  &new{2020-04-15 (水) 16:39:18};
--でも全然驚異に感じない不思議。まだコイツの方が怖いわ(個人の感想) --  &new{2020-04-15 (水) 18:48:36};
---同意だわ。アーマー半分近くの時の不意打ちが少し怖いだけで、それ以外は特にないわ --  &new{2020-04-17 (金) 21:33:58};
--ラゴゥもでけえよ。んで武装で圧勝してんじゃねえか --  &new{2020-04-15 (水) 18:59:54};
--ん?明らかDG3なのにいまだにDG2のままのギラ・ドーガ重装型の話する? --  &new{2020-04-18 (土) 04:57:45};
-トーナメントで分かったけどこいつってラゴゥに比べてぶっ壊れすぎるだろ… --  &new{2020-04-15 (水) 23:31:13};
--ラゴゥと比べても… --  &new{2020-04-16 (木) 00:51:52};
---ラゴゥじゃないとしたら枝主は何と比較してんだ? --  &new{2020-04-16 (木) 14:43:38};
---何ととかじゃなくてラゴゥとの比較に意味がないって話だろ。トナメの中だけで言えば圧倒的にタオツーだろうけど、大規模じゃ雑魚だしラゴゥみたいなゴミと比べてぶっ壊れとか言われてもな。そもそもラゴゥが弱すぎだし --  &new{2020-04-17 (金) 17:51:18};
---? 大規模いろんな機体いるからコストも無関係に比較すんの? それ意味あんの? 前提条件(限定機体戦)として他の機体ではなく、ラゴゥとティエレンって話なんだからそこで別の機体と比較するって話したら意味ないじゃん? 今後出る機体全部環境機体と比較前提なん? 葉1は枝主って話の趣旨理解してないよねってこと言ってんだぞ。 --  &new{2020-04-17 (金) 21:13:07};
---てか大規模でも十分使えるぞ。ただ金図と銀図の格差がひどいだけ --  &new{2020-04-17 (金) 21:36:32};
--喧嘩すんなって、どっちも有象無象MSじゃんか。まとめて僕のゲロビのエサになって♡ --  &new{2020-04-17 (金) 22:19:58};
-こいつまったく見ないんだがどこにいるんだ? --  &new{2020-04-17 (金) 12:01:45};
--トナメで無双してた --  &new{2020-04-17 (金) 12:17:23};
-結構強化されるみたいだけどBZに誘導無しか --  &new{2020-04-17 (金) 20:43:52};
--ついたら一気にぶっ壊れになりそう。必中強制よろけ転倒からのショルダーマグナムが飛んでくるんだもん --  &new{2020-04-17 (金) 21:38:06};
--というかこいつのはマゼラ扱いで、他のマゼラ系も対象外だから仕方ない --  &new{2020-04-17 (金) 21:38:50};
--最新DX機体だしデカいし正直ラゴゥ共々誘導付けてもいいんじゃねって思う --  &new{2020-04-18 (土) 01:05:17};
--弾速のそれなりにある赤ロ300に誘導は思ったよりヤバいと思うよ。新環境でチャービめっちゃウザいはず。 --  &new{2020-04-18 (土) 07:08:50};
-今のところ弱いね。GP02並みのヒットボックスにジムヘッドクラスの火力の低さに、ヅダに劣る足回りで尚且つ盾なし。theヤラレメカって感じ。強化されて使えるようになるといいね --  &new{2020-04-19 (日) 09:33:04};
--弱くはない普通よりちょっと上くらい。2連マゼラとB2で十分戦える。あえて乗るかって言われると乗らん。 --  &new{2020-04-19 (日) 13:37:49};
---いやー弱いだろう。ガンダムヘッドのほうが使いやすかったな --  &new{2020-04-19 (日) 15:14:15};
-みんな弱い弱い言うけどガンダムヘッドがコスト以上に強いだけで弱いわけではないと思う。ちゃんと当てられればダウン取れるし。え?将官で使えるかって?知らん。 --  &new{2020-04-19 (日) 19:43:46};
--ガンダムヘッドを将官戦場で見かけますか?それより評価の低いティエレンはどう評価されてると思いますか?つまりそういうことです --  &new{2020-04-21 (火) 22:54:53};
-トナメで使ったけどいい機体だなー。これが大規模だと息してないんだもんなー --  &new{2020-04-20 (月) 03:31:45};
--トナメは敵機が大した事無いからこいつでもそこそこやれたってだけだからな --  &new{2020-04-20 (月) 08:05:39};
---それ言われちゃうと確かにwとしか言えないんだけどねー。ラゴゥとかマジで餌にしか見えなかったもん。それ言うと何故かシュバってくる勢力出てきてたみたいだけど -- [[木主]] &new{2020-04-20 (月) 11:23:55};
---よりにもよってビーマシM持たされたのが最悪だった。ティエレンのヅダマシと違ってリロード時間のせいで撃ってる時間が異なるのでどうしても撃ち負けてた。威力はビーマシMの方が上だったけどリロの他に命中率とかDPとかが劣ってたからな、これが差を分けた。せめてビーマシNで特性が高カスかビムシュだったら話は異なってたとは思う --  &new{2020-04-20 (月) 12:12:53};
--金図じゃないと全然使えないからな。金図ならコスト相応の働きはしてくれる。ただ、最近はコスト以上に強くないと使われないから全然見ないんじゃないかな --  &new{2020-04-20 (月) 08:36:03};
---低コスで金貢献取って高コスのCT回すほうが良いからこのコスト帯入れる必要ないんだもの --  &new{2020-04-21 (火) 21:31:28};
---今の環境は可能な限り高3だけで回すのが理想だからね。低コスは功績金およびMUコスト確保のためだし、使える範囲なら安けりゃ安いほどいいからね(事故った時のラーメン軽減にもなるし) --  &new{2020-04-22 (水) 00:39:57};
-デブだから体晒す時間短くしたいとB2Fにすると黄ロックでの命中率下がるし、かといってB2Nにすると敵を倒すのに時間がかかって被弾率が上がる…難しいな --  &new{2020-04-28 (火) 20:17:23};
-格闘優秀っぽいからコンカスでもありゃよかったのにね --  &new{2020-05-01 (金) 00:10:24};
--いや?別に優秀って程でもないぞ。 --  &new{2020-05-02 (土) 08:59:35};
-金限定の武器使ったことないのですが専用イナクトとこいつのコスト見たら?ってなったのですが、金を含めて考えるとこのコストは妥当なんでしょうか? --  &new{2020-05-04 (月) 22:24:45};
--誘導アプデ前ならオリガン(340)しか持っていなかった2点式の単マシを300で持てるのは評価点だった、今回のアプデで誘導対象ではなかった事で相対的に微妙になった。 --  &new{2020-05-05 (火) 00:44:08};
---金武器は単マシと同等の弾速、威力の2点バーストと考えていいのでしょうか?さすがにないと思うのですが二発同時発射の単式ということではないですよね?GORガンダム共々該当武器を使用したことがないもので --  &new{2020-05-07 (木) 17:12:35};
---それであってるよ --  &new{2020-05-11 (月) 08:31:22};
--使えなくはない。使えなくはないが、使う必要はない。 --  &new{2020-05-06 (水) 20:09:22};
-こいつのFAMGは高威力バルカンなのか、ヅダマシ亜種なのか 弾頭の大きさ的に後者か? --  &new{2020-05-06 (水) 20:25:45};
-赤ロックした滑腔砲が真横にブースト移動してるひよこに当たらない・・・・ --  &new{2020-05-07 (木) 03:25:56};
--いや流石にないだろ・・・ないよね? --  &new{2020-05-11 (月) 08:31:54};
-改めて使ってみると意外と悪くは無いけどデブだからデュナメスのおやつ…340以下に対しては普通に強いが悲しいことに360以上が戦場に溢れているのだ --  &new{2020-05-08 (金) 02:49:30};
--デュナメスのおやつwお前だけ違うガンオンやってるみたいだな --  &new{2020-05-09 (土) 09:20:17};
---お前のガンオンデュナメスいないの?こいつはマジでデブだから普通の機体とは被弾率が違うんだよ --  &new{2020-05-11 (月) 11:38:12};
--お互い赤ロの範囲に入れば火力の勝負だから関係ない。図体のでかい機体で芋ろうとすればするほど殴り負けるんじゃない。 --  &new{2020-05-24 (日) 12:10:42};
-30mmより圧倒的に強い12.7mmってなんだよ ザクマシンガンですら有効打にならないはずなのに…泣 --  &new{2020-05-21 (木) 07:42:34};
--口径が小さい分貫通力が高いんじゃない。 --  &new{2020-05-24 (日) 12:13:41};
--ザクマシ(120㎜)より装甲透徹力の高いMMP-80(80㎜)の話する? --  &new{2020-06-15 (月) 13:26:28};
--斉射になっててもいいよな・・・ --  &new{2020-06-23 (火) 08:18:36};
-なんかサクラ大戦にいそうな機体 --  &new{2020-06-07 (日) 20:25:19};
--ピンクなら剣1本で戦わないとね --  &new{2020-06-07 (日) 22:52:56};
-どれだけ強化されてもふざけたカラーリングで使う気になれない --  &new{2020-04-19 (日) 15:12:56};
--ノリザク「仲間がいると聞いて」 --  &new{2020-04-19 (日) 16:24:14};
---ノリスケさんのザクはなんであんななんだろうな。アイナ様が喜んだのか? --  &new{2020-06-08 (月) 02:55:29};
--色は仕方ないパイロットは超兵女の子だし --  &new{2020-05-02 (土) 05:11:24};
---ノリスケさん女の子説 --  &new{2020-06-20 (土) 22:33:26};
-赤ロ誘導一切無しだから終わってるよなぁ ピンクだし 出るゲーム間違えてる 恋愛ゲーに出て? --  &new{2020-06-12 (金) 03:18:49};
-確かに霊子戦闘機みがあるなw --  &new{2020-06-12 (金) 03:57:05};
-走れ!高速の! --  &new{2020-06-23 (火) 08:16:34};
-結構死んだーってシーンでもデカい肩で受けててカスみたいなダメージに抑えてる時あるwチャースナくらって1割も減ってない時あったわ --  &new{2020-06-24 (水) 23:15:07};
--体格減衰の効果か。 --  &new{2020-06-27 (土) 00:05:27};
-タオツーに追加されたらカッコいいと思えるカラー。素のティエレンと同じアーミーグリーン。開発したてで未塗装の試作機みたいな白銀カラー。 --  &new{2020-06-27 (土) 17:57:18};
-赤マン遠目からコリコリして処理できるから案外使える。ORガンいるならそっちでいいけど --  &new{2020-06-28 (日) 14:22:59};
--マン・・・コリコリ・・・? --  &new{2020-08-25 (火) 20:18:53};
-オープニングだけで見るキャラじゃん --  &new{2020-07-05 (日) 20:42:00};
-こいつほど戦場にいない機体ってないよな。 --  &new{2020-08-04 (火) 08:25:32};
--これ書き込んだ者だけど、コイツ結構良いわ。2点マシンガンの射程めいっぱい使ってペチったり、威力も結構あるから死にかけの背中撃てたりしてかなり気に入ってる。弾も早いし結構当てやすい。近距離戦えそうな装備持ってるけど近距離行ったら足の遅さも相まってしぬ。 --  &new{2020-08-05 (水) 18:19:31};
-200mm×25口径超滑腔砲の説明文に「N型ならば直撃させればDG3の敵もよろけ、空中ダウンさせることができる。」とあるけど直撃でDPが1800以上になるってこと? --  &new{2020-08-17 (月) 09:54:44};
--直撃すればDP670が2倍かつ2発だからね --  &new{2020-08-18 (火) 15:47:50};
---2発同時発射でもなく2点式でもないのに2発当てるのが前提なのか…それならM型も6発当てればよろけ取れるはずだけど --  &new{2020-08-20 (木) 23:13:24};
---そりゃマシンガンだって全弾当てりゃDG3からよろけ取れるけど重要なのは短時間で取れるってことだからね --  &new{2020-08-21 (金) 00:27:27};
---つまりはヨロケは取れましぇんwwwって事です。 --  &new{2020-09-16 (水) 14:03:29};
---今さらだけど2連続で単発を直撃させればとかアホすぎること書くのもバカらしいし、消しといた --  &new{2020-10-21 (水) 15:28:17};
-破邪剣征 桜花放神の追加はよはよ --  &new{2020-09-09 (水) 07:30:41};
-なんか強化来て草 久しぶりに使ったるか --  &new{2020-10-16 (金) 19:44:09};
--SA武器だろうけど、2点単マシあるのに単マシ追加だと不格好だから実SABRか --  &new{2020-10-16 (金) 20:41:36};
--誘導武器2種か?コスト限定戦で使えるようになるかな --  &new{2020-10-16 (金) 20:44:27};
--逆にB2系統は誘導つかないんだなとおもったなあ。 --  &new{2020-10-17 (土) 20:23:10};
---BR追加の方が犬とのバランスもとれるからかな --  &new{2020-10-17 (土) 20:42:39};
-なぜだろう新武器からわいのロケシュが泣かされそうな雰囲気をひしひしと感じる。杞憂であってくれ --  &new{2020-10-16 (金) 21:02:45};
--だいじょぶ改良滑腔砲はきっとロケバズだよきっとそう --  &new{2020-10-18 (日) 23:58:38};
--嫌な予感大当たりじゃねーか糞が! --  &new{2020-10-21 (水) 16:03:59};
-いきなりSA二種持ちになって使い勝手が変わりそうやな、特にこいつは紫キャベツと色が似てるから擬態できるのでは・・・???? --  &new{2020-10-16 (金) 23:16:07};
-いや俺ロケシュなんですけど…? --  &new{2020-10-21 (水) 16:13:29};
-演習で撃ってみたけど改良はまぁビームマグナムの発射間隔据え置き。そりゃコスト300だけどビームマグナムの性能をさらにゴミにしたもの渡されても困る・・・? --  &new{2020-10-21 (水) 16:26:16};
-圧倒的ゴミィ…まぁ不人気不細工ゴミの機体だししゃーねぇ…なっ! -- [[s]] &new{2020-10-21 (水) 16:32:42};
-新武器をわざわざメインのマゼラと同時持ちできないようにする辺りが終わってる --  &new{2020-10-21 (水) 16:37:15};
-ビームマグナムと強い単マシ追加か。切り替えなしだし、わりといい強化と思うけど、まあラゴゥのほうがいいかな --  &new{2020-10-21 (水) 16:39:42};
--単マシはコスト240のグレイズの単マシのリロ劣化バージョンか --  &new{2020-10-21 (水) 17:04:24};
--これビームマグナムじゃなくて流星号のBRじゃね? --  &new{2020-10-21 (水) 17:25:05};
---流星号のBRがビームマグナムの劣化みたいなもんだからオダ視点で見ればまぁ間違ってはいない --  &new{2020-10-21 (水) 17:31:36};
---フルユニ&カビユニ「リベにもマグナムあるやろ!!」 --  &new{2020-10-21 (水) 21:02:18};
---オーダーで追記武器を例える場合って話だろ・・・ちょっとは話の流れを読め --  &new{2020-10-22 (木) 01:49:03};
-なんで素直にラゴウと同じ高DP誘導くれなかったし・・・ --  &new{2020-10-21 (水) 18:50:52};
--ラゴゥはGP03の斉射BZと素ジェガンのSABRもらったのにこっちはコスト280と240の武器かよ --  &new{2020-10-21 (水) 19:43:38};
--地上専用のラゴゥミラーになろうなんざ厚かましすぎる --  &new{2020-10-21 (水) 20:55:00};
---ディジェ&黒ディアス「おっ、そうだな」 --  &new{2020-10-22 (木) 00:58:59};
-追加装甲だったわい ちょっとうれしい だがクイリロが欲しくなる今日この頃 --  &new{2020-10-21 (水) 20:19:50};
--クイリロ3で改良Nと単マシFどちらもリロmax強化だけどどちらも微妙にリロ間に合わない。クイリロ5ならちょうど間に合うようにでも調整されているのかな --  &new{2020-10-22 (木) 11:51:17};
-本腰入れて調整したかったラゴゥ様の同期だから仕方なく上方修正モドキが行われただけって感じだなあ。一切使えるようにさせる気の無い露骨なクソゴミ調整っすわ。あっほ臭ぇ~ --  &new{2020-10-22 (木) 03:03:01};
--百式もZもそんな感じだしな --  &new{2020-10-22 (木) 09:23:50};
--運営はオーダーが勝ってたからオーダーが強いと勘違いしたんだな強いのはフリーダムでオーダー全体が強いわけじゃないのに --  &new{2020-10-22 (木) 11:26:47};
-単マシはいいけど改良が無理だ。DPPSは高いらしいけどこの長い発射間隔だと簡単に緊急回避で逃げられる。ダメージと違ってダウンゲージはすぐ回復するから倒しきれないならDPPS高くても意味がない。流星号のコメでも評判悪い --  &new{2020-10-22 (木) 13:42:06};
--でも流星号自体は使ってみると金功績取りやすくて悪くないんだよなぁ。コストの違いか --  &new{2020-10-22 (木) 20:13:05};
-つかって思ったが単マシで戦えなくはないけど2点捨てると無個性デブだな… --  &new{2020-10-22 (木) 15:36:25};
--ぶっちゃけグレイズの下位互換みたいなイメージ。カタログスペックはともかく低コスト特有のやられてもいいやっていうツッコミ方とかできないし、ナノラミネートや盾の有無とか考えるとさ。 --  &new{2020-10-22 (木) 20:10:06};
---BM単マシ編成だとクイスイ流星号の方がサイズや火力的に強いなモジュ攻撃まであるし --  &new{2020-10-22 (木) 20:31:40};
-発射SEのせいか楽しくない ピチュン --  &new{2020-10-26 (月) 04:30:03};
-オダで赤ロ距離300前後の誘導武器2種を持ち替え無しで使える機体って300以下で他にいますか? --  &new{2020-11-06 (金) 23:21:05};
--320なら陸ガン砂漠仕様が見つかった。300以下はないんじゃないかな? 誘導2種あるけど、持ちかえ遅いから追撃に向かなさそう --  &new{2020-11-07 (土) 08:01:08};
--320でバイアランがいるくらいで300以下ならこいつだけっぽいな。リベだとCBR&BRのギラズール・残ズゴ・ハマガザ・FAOガンとBZ&SABRのラゴゥに意表ついてコスト220の素アッガイ --  &new{2020-11-21 (土) 12:00:19};
---なるほどねえ・・内蔵は2種はそうはいないよねやっぱり。そこそこデブ+300コストなのを考えると後期ジム+高速切替でいいかと言う思いがチラつくのが難点か --  &new{2020-11-21 (土) 14:55:43};
-実BMいらんから2点単マシを誘導させてほしかった、追加の単マシはリロード遅かったり微妙に単マシもどきなんだよね・・ --  &new{2020-12-26 (土) 09:52:26};
-名前が「鉄人桃子二号」ではちょっと。。。 --  &new{2021-05-10 (月) 01:40:28};
-2段マゼラで輝けるか・・? --  &new{2021-05-10 (月) 17:55:50};
-サ終したサクラ大戦思い出す --  &new{2021-05-18 (火) 01:47:24};
-2発マゼラ結構発射間隔短いんだな。改改とかの2発ハイメガと同じテンポだ。ビーム耐性なし+デカさがどんだけ足引っ張るかだな…。 --  &new{2021-05-18 (火) 02:12:30};
-こいつは普通にデブいからなぁ --  &new{2021-05-18 (火) 02:58:28};
--わがままボディ+真っピンクという呪いの代わりに手に入れた力 --  &new{2021-05-18 (火) 19:00:31};
---カラーでノーマルティエレンみたいなアーミーグリーンの色があればいいのに・・。 --  &new{2021-05-18 (火) 19:53:40};
-200mm×25口径超滑腔砲が誘導してくれたらすごく強くなれそうで楽しみです!倉庫番だったけど特性見たらクイリロ!やったぜ! --  &new{2021-05-18 (火) 19:46:34};
-こいつのFAマシと2点マシって何気に赤ロック距離長いのな。通常のFAマシNって280mなのにこいつは330mとSABR並、黄色ロックで集弾悪化する調整入るからFAマシも赤ロック距離が重要になるし他に比べて結構なアドバンテージになりそう --  &new{2021-05-18 (火) 20:16:03};
-ラゴゥとかの銀図もらえた時にコイツは調整で微妙な武器2種追加された直後だったから「もうずっと死体のままだろう」と・・・消去法で真っ先に除外した奴~ --  &new{2021-05-18 (火) 21:32:51};
--なんで引いた覚えのない銀図があるのかと思ったらこの時か --  &new{2021-05-19 (水) 13:40:45};
---覚えのない設計図>ガンオンあるある --  &new{2021-05-19 (水) 14:18:22};
--中国名が入ってるのでいつかヤバイ強化来ると予想はしてた --  &new{2021-05-19 (水) 14:23:25};
--あの時に地味に赤ロック伸ばされたのも今になってスゲー輝いてる。 --  &new{2021-06-11 (金) 12:43:25};
-2パツ入りマゼラがこんなに輝く日が来るとはな・・・黒んぼMkⅡもそうだけど一緒に装備できない後から追加された武器がいらなくなってるのはどうにゃのって気もするが --  &new{2021-05-21 (金) 02:42:38};
--やっぱこいつ今結構強いよな 図体だけは如何ともしがたいが --  &new{2021-06-02 (水) 23:59:58};
-コイツのマゼラなんだが効果範囲は強化しないほうがいいのか?最大強化したらカス当たりが増えて叩き落としが出来にくくなったような気がするんだが --  &new{2021-06-23 (水) 00:33:46};
--昔地雷Fで同じこと散々言われていたけど『芯をとらえていないってね』運営が5年目でごめん地雷系の範囲拡大強化適用されてなかったわという話しがあってな『芯をとらえていないってね(w』という落ちがあったんじゃ。そもそも直撃と爆風は別判定なんで爆風広げてでも直撃の…DP倍に影響ないんじゃよ。 --  &new{2021-10-15 (金) 08:37:03};
-追撃の火力が足りんな。2連マゼラで落とせるには落とせるがその後のダメージが環境機相手にまるで足りない。 --  &new{2021-06-23 (水) 02:01:10};
--所詮300コストだからなぁ。格闘積むか有効射程の短いMGFにするか --  &new{2021-06-28 (月) 15:22:30};
--2点マゼラでキッチリ落とせるなら2点マシ使うとかなり削れる。普段が少し辛い。 --  &new{2021-07-06 (火) 16:08:08};
--でもコスト考えたらふざけた火力だよ 旧時代の300コス達のページ見て来るといい --  &new{2021-09-18 (土) 17:09:10};
-ぶっちゃけグレイズでよくないか?盾あるし、どうせ追撃火力の差があったところで撃破は難しいし、実弾装備、最悪格闘ふるなら低コス、って点からデブタオツーの旨味が無い --  &new{2021-09-21 (火) 15:08:50};
--初手武器が二連マゼラかBZかという大事な部分を無視して話すならその通り --  &new{2021-09-21 (火) 20:33:16};
--なんでこいつのメイン武装に目を向けてないのか木主は……。 --  &new{2021-09-28 (火) 21:21:37};
--300mから誘導マゼラ撃てて1発で怯みとれるから2発目を緊急回避で逃げられにくく2発目でよろけ取れるので持ち替え無しのFAマシで追撃、マゼラとマシの相互持ち替え無しなので更にマゼラで追撃も可 --  &new{2021-09-30 (木) 15:29:56};
-デヴじゃなければもっとオススメできるんだがなァ --  &new{2021-10-15 (金) 10:28:03};
--目立つ色と体のでかさのデメリットなかったらこんな超性能許されてないよ --  &new{2021-10-15 (金) 20:17:36};
-クソ今さらだけど桃子のDPダメージ軽減は-15%だったので一応書いておく --  &new{2021-10-22 (金) 03:07:00};
-デブデブって言うけど実際どんだけデブいんだ?クインマンサくらいあるの?戦場であまり見かけないからどんなモンかわからんぞ --  &new{2021-10-22 (金) 16:49:58};
--いないから知る必要もないだろwザクⅢくらいだぞ --  &new{2021-11-09 (火) 18:16:02};
--フィナーレガチャで出たから今更乗ってみたけど言うほどデブじゃなかったような。アインより小さいぐらい?盾もないし?あと高DP2連と持ち替えナシマシと癖のない格闘ですげー使いやすいしもっと早く乗りたかったな。コスト300だから復帰もすげーはえー。 --  &new{2022-03-17 (木) 22:07:03};
-タダのデブ --  &new{2022-03-28 (月) 18:24:58};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS