Top > Comments > ドライセン(袖付き)Vol1


[[ドライセン(袖付き)]]

-(´・ω・`)新設~ --  &new{2018-12-07 (金) 22:42:21};
--おつー --  &new{2018-12-07 (金) 23:01:20};
-色違うだけの手抜き実装でしかも微妙機体になることが運命づけられている産廃候補、と今は呼んでおこう --  &new{2018-12-07 (金) 23:15:02};
--よっぽど強くなければこんな色違い機体ぜったいやんねーよ!!運営そこのところわかってるぅ?? --  &new{2018-12-08 (土) 09:39:44};
-灰バウ実装されたらグレバウ強化されたから、こいつ実装によって素ドライセンが強化されれば嬉しい --  &new{2018-12-08 (土) 00:15:56};
-んあ、こいつトライブレードないのか。このゲームのドライセンの魅力の半分以上はトライブレードなのに --  &new{2018-12-08 (土) 10:19:12};
--グラフィック上は確かにあるんだけど武器として実装されないってことか?個人的には持ってる武器がトマホやランサーじゃなくてポッキーモードなのが気になるが --  &new{2018-12-08 (土) 10:53:47};
--あくまで設定だからのう・・・ある、かもしれない。ただ、DX版ドライセンと同じトライ・ブレードをそのままよこすとは思えないね --  &new{2018-12-08 (土) 12:10:30};
--劇中ではユニコーンにトライブレード使ってたよ --  &new{2018-12-08 (土) 12:57:32};
--ウェポンラック付けてる時はトライブレード一つ外してるだけだろ? --  &new{2018-12-08 (土) 13:37:30};
--マウントに改造して装備してる数が減ってるだけだぞ --  &new{2018-12-09 (日) 21:00:37};
-はぁ・・・また袖付きか・・・。連邦はギャプランなのにな。 --  &new{2018-12-08 (土) 11:03:55};
-機体解説のシナンジュのバズーカをベースに開発されたジャイアントバズを装備ってだけでちょっと魅力あるように見えちまう。トラブレが無いぶんそこに力が入れば悪くない機体になりうるかもしれない。 --  &new{2018-12-08 (土) 11:15:14};
--もしも強化前RBをひっさげて実装したら二つの意味で笑っちまうぜ --  &new{2018-12-10 (月) 12:22:24};
-前のZプラスがBM射程劣化だったんだしこいつはロケバズ射程劣化だな。シナスタの持ってるアレみたいなんかな --  &new{2018-12-08 (土) 11:47:59};
--設定踏襲するならコスト相応のロケバズだろな --  &new{2018-12-08 (土) 13:38:26};
--デブだから、それに加えて防御モジュとかよろけ転倒耐性あればいいな --  &new{2018-12-08 (土) 14:54:19};
--シナスタのは、射程劣化程度で済んでないがな --  &new{2018-12-08 (土) 15:06:33};
--ドライセンのデブさで劣化ロケバズとか滅茶苦茶弱そう --  &new{2018-12-08 (土) 16:13:50};
--コスト相応の劣化ロケバズだとして、デブな分防御モジュは必要だよなぁ。Z+みたいな塩梅なら射程短いだろうから多少は百式対策になりうるものじゃないと蒸発して終わり --  &new{2018-12-08 (土) 18:25:05};
---前線動けるモジュに射程短いロケバズとかだったら使えるかもしれない、ドライセン背の高さはともかく辺り判定はシナンジュよりさらにもう一段くらいデブだからなにも無かったら確実に弱いね --  &new{2018-12-08 (土) 19:50:09};
---劇中でちょっと硬いの強調されてたからそのへんモジュにしてほしいかも --  &new{2018-12-08 (土) 20:39:01};
---マガジン数少ないロケバズとかあるかもしれん --  &new{2018-12-08 (土) 20:40:13};
--ローゼンのインコムみたいなデバフブレード持ちもありえるのかね?それをジオンの特徴にするとか --  &new{2018-12-08 (土) 18:51:10};
-はい、みなさん、ご一緒に!デブに人権なし!デブに人権なし!! --  &new{2018-12-08 (土) 19:28:11};
--素ライセンはトラブレと斉射っていう一芸あったけどこいつはそれもなさそうだから足速いだけのデブになりそうだよなぁ… --  &new{2018-12-08 (土) 22:38:35};
---トライブレードは3個中の1個をラックに替えただけだから、2個は残ってるんやで。火力低下が気になるところだが…。 --  &new{2018-12-09 (日) 07:26:38};
-これは弱いw --  &new{2018-12-08 (土) 19:34:52};
-連邦とジオンで機体に差があるとイベント中はジオンで勝てなくなるのが一番厄介なんだよなあ。運営はわかってないんだろうな。 --  &new{2018-12-08 (土) 21:21:29};
--それ連ジどっちでも一緒だよ --  &new{2018-12-08 (土) 22:00:31};
---問題は、最近のイベント配布機体はジオン側が魅力負けしてる傾向にあるってとこだ。 --  &new{2018-12-09 (日) 04:46:54};
---どっちにも言えるんだろうが割合の問題だね、佐藤になってからとにかくジオンのイベ機は8割が連邦機の劣化お下がり&手抜きだし。 --  &new{2018-12-10 (月) 03:17:38};
--連邦は新規機体でこっちは当然のように色変えとか最早隠そうともしなくなってきたな。これで性能面が前回の真逆でこちらが強いとかでもないとあほらしすぎるやろ --  &new{2018-12-09 (日) 06:33:26};
---Z+の実弾版はありえるわけで、斉射で追撃できるならそこそこ活躍できるでしょ --  &new{2018-12-09 (日) 08:59:57};
---色替え多いのはもともとじゃん ライザク、ビンザク、ハマC 、ディアス、灰バウ、袖ズゴとかパッと考えただけでもこれだけおるで… 色替えじゃないのは基本両軍実装のハイザックとか幕5くらいしかいなくね? クリーガーくらいか? --  &new{2018-12-09 (日) 13:17:46};
---赤マンサ「色換えただけで運用法が全然違うから、それもいいんじゃね?」 --  &new{2018-12-09 (日) 18:41:25};
---おめぇそれ言ったらギャプランは台湾で実装済だからモデルはそのまんまやぞ 何でもかんでもネガに繋げんなハーゲ! --  &new{2018-12-11 (火) 01:22:27};
---↑ここで言われてる色違いとか使い回しの意味解ってないなら書き込まない方がいいよ --  &new{2018-12-11 (火) 03:05:18};
---あぁん?じゃあ''ここで言われてる色違いとか使い回しの意味''がどういう意味か説明して? --  &new{2018-12-11 (火) 10:20:35};
---ちょっとうらやましいって言うと、じゃあ次のイベで適当なミラーっぽいの出しますね。(もちろん反対側は新規機体ですけど)ってなるのがな。 --  &new{2018-12-11 (火) 13:55:17};
-強襲のドライセンはすでにある訳だしこっちは重撃にして欲しいかな。重撃も強化される訳だしそっちのが期待できる --  &new{2018-12-09 (日) 05:13:59};
--ペズン・ドワッジ「ヤメロー!ヤメロー!!」 --  &new{2018-12-09 (日) 13:07:08};
-地味にドライセンは欲しかったけど沼ガチャから拾うのも躊躇われてたから、コレクション用として割と嬉しかったりする。 --  &new{2018-12-09 (日) 11:45:23};
-どうでもいいが盾有り細身機体として実装して欲しい --  &new{2018-12-09 (日) 13:20:59};
--ペーパーマンみたいに薄っぺらくしてもらうか --  &new{2018-12-09 (日) 14:31:23};
-連邦は新グラフィック、新モーションのギャプラン。こっちは素ドライセンの使い回し。で、錬度カラーも無いんだろ?こっちだけ。いい加減~専用とか~機とかやめろよな。錬度上げるモチベ下がるわ --  &new{2018-12-09 (日) 16:46:54};
--袖付き仕様は専用機じゃないからちゃんと錬度カラーあるぞ --  &new{2018-12-09 (日) 17:00:32};
--台湾の使い回しなんだよなぁ… --  &new{2018-12-12 (水) 09:46:41};
-まさかの重撃までありえると考えておいたほうがいい --  &new{2018-12-09 (日) 17:10:20};
--シナンジュのロケバズベースのバズーカ→ただのCBZ トライブレード→ただのミサイルとか普通にやりそう --  &new{2018-12-09 (日) 20:48:56};
-連邦がギャプランならこっちはガ・ゾウムかジャムルフィンあたりにしてほしかったな --  &new{2018-12-09 (日) 23:14:24};
--たしかにジャムルだったらギャプランみたいな一撃離脱得意そうなイメージでぴったりだったかも。ただ、調整とか年末の今の時期とかは特にだろうけど可変機を2陣営同時の調整はきっついんだろな。ギャプラン自体もモデリング最近作ったわけじゃなくて台湾で既に実装してたやつだし。今年最後のDXでガゾウム、ガゾウムガンナー、メドゥッサ、リバウ、袖付バウ、ガザE、無印ガザD、袖付ガザCのどれかきてくれんかな --  &new{2018-12-09 (日) 23:34:49};
--運営「ジオンの無料機体に何で手間暇かけなきゃいけないの???」 --  &new{2018-12-10 (月) 03:31:20};
---本気でこう思ってそうだから怖い あ、運営じゃなくて枝主の話ね --  &new{2018-12-11 (火) 13:28:18};
-仮にZ+の実弾版だったとしてこのヒットボックスで盾無し変形加速無しの機体が低射程接近戦強要されるんだろ?そもそもドライセン自体が昔は340コスの武装としてかなり強力だったにも拘らずゴミだった理由を踏まえるとどう考えてもゴミ。 --  &new{2018-12-10 (月) 03:14:22};
--遠距離でもない限りドライセンの大きさってもうロックされたら必中レベルにはやばいからそれでZ+っぽかったら確実に産廃なんだよなぁ・・・ ローゼンみたいなモジュあったらまだわからんかも --  &new{2018-12-10 (月) 12:12:26};
-ワンチャンあるといいねー --  &new{2018-12-10 (月) 11:28:58};
-みとれよ~ 使い捨てコストでの高速接近ロケバズ連射の恐怖をおしえてやるけぇのぅ^^ --  &new{2018-12-10 (月) 12:04:56};
--先ずドライセンのヒットボックスが高速接近の妨げなんだがな、、、 --  &new{2018-12-10 (月) 14:57:18};
--使い捨てジムライトアーマーに刺し殺されんことを祈ってやろう。 --  &new{2018-12-10 (月) 17:04:20};
--特別にシナスタのロケバズを差し上げよう --  &new{2018-12-11 (火) 12:16:33};
-バウ量360→320グレミー軍、ドーベン一般380→340SW隊、だから色とか存在するかは知らないがグレミー軍所属ドライセン300で斉射ガト・斉射ブレードありなら良い感じになったと思うんだがな。袖付きは今までは高くなってるが果たしてどうなるか --  &new{2018-12-10 (月) 15:24:37};
--例えコスト280になったとしても超デブ機体が短射程ってのが根本的に使えない上に前出て味方の射線まで塞ぐからコスト下げてもどうにもならんな、ドライセンを使い物にするなら射程600~あるか転倒ヨロケ無効くらい無いと無理でしょ。 --  &new{2018-12-10 (月) 16:04:22};
--つトライブレードFAN --  &new{2018-12-10 (月) 16:37:52};
---手に持って手裏剣みたいに連打したら絵にはなるかもw&color(Red){(改行修正)};ゾゴックブーメランにもFAあるし可能性はあるw --  &new{2018-12-10 (月) 17:29:39};
-あははははははは(爆笑 --  &new{2018-12-10 (月) 16:35:42};
-ここまでジオンで袖付きばかり出されると次は産廃確定のザクⅢ袖付きとか出されそうで怖い。 --  &new{2018-12-10 (月) 17:11:49};
--次は袖付き名物コスト+20でヒットボックス大幅に上がった挙句火力は据え置きの袖付きギガンかもよ? --  &new{2018-12-10 (月) 18:07:45};
--袖付きバウがコスト340強襲で実装に一票 --  &new{2018-12-10 (月) 20:05:07};
---そして定番の連邦様への忖度でド産廃で死産までテンプレ --  &new{2018-12-11 (火) 03:02:07};
--基本的に元機体より袖付いた方が強いからワンチャンあるで --  &new{2018-12-11 (火) 01:23:46};
---数度の強化でそうなったが元々は袖付いてる方がコスト上なのに弱かったんだぜ? --  &new{2018-12-11 (火) 02:56:57};
--もう「袖付き」とかいう機体タイプも外見もほぼ同じのがっかりMSはやめろ! --  &new{2018-12-12 (水) 21:10:59};
---そりゃあ、原作自体が大体色替え使いまわしといっていいからなぁ --  &new{2018-12-13 (木) 03:54:31};
-金図とれるまで全ての性能がわからないってのも無料配布機の欠点だよなぁ…ギャプランはすぐスクショや動画あがるだろうからコイツ先にとっておいた方が良さげかもなぁ --  &new{2018-12-11 (火) 12:39:59};
--だからとりあえず両方取っておくのが吉だと昔から… データだけ見てハイさんぱーいwいらなーいwが一番勿体無いのよね --  &new{2018-12-11 (火) 13:26:53};
--結局一応両方取るだろうけど先ずギャプランからかな? 金図取るまで延々連邦に轢き殺され続けるのは嫌だし。前半ギャプラン取った人達が後半からジオンやるだろうしその方が勝てる分精神的にも効率的にも楽。前回のZ+の時もそうだったから最初は新機体側でやるのお勧めよ。 --  &new{2018-12-11 (火) 17:19:14};
-〉シナンジュのバズーカをベースに開発されたジャイアント・バズやヒート・サーベルを装備。⇨やったぜ!シナバズだ! --  &new{2018-12-11 (火) 18:12:40};
--→結局ただのジャイアントバズ&ポッキー --  &new{2018-12-12 (水) 06:15:56};
---レンタルのはただのジャイアントバズでした…ロケットバズーカは金図武器かな?(すっとぼけ) --  &new{2018-12-12 (水) 18:53:14};
-約束され死敗北の糞デブ --  &new{2018-12-12 (水) 16:44:06};
--お前が死んでくれ --  &new{2018-12-12 (水) 16:59:07};
---たまに居るよね誰にでも関係なく暴言吐いちゃうなんかズレてる奴 --  &new{2018-12-12 (水) 21:58:25};
-素ドライセンとコストも兵科も被ってるとか面白くなさすぎてヤバい。しかもロクなユニーク武装なさそうでもっとヤバい --  &new{2018-12-12 (水) 20:10:57};
--弾が通る隙間がない --  &new{2018-12-12 (水) 21:14:52};
-(´・ω・`)とりあえず[[銀図本体>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=65247]]と[[武装>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=65248]]よー --  &new{2018-12-12 (水) 21:58:40};
--でかした、金図はよう。 --  &new{2018-12-12 (水) 22:05:51};
--(´・ω・`)武装は3連装ビームキャノンが灰バウの盾ビームのDP78版、左腕はハンハハンマの3連ビーム砲FAの完全ミラー、バズーカと格闘はモーション確認してないけどカタログスペックはドライセンと一緒、トラブレは[[これ>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=65249]]参戦で忙しいから記事の更新は任せるわー --  &new{2018-12-12 (水) 22:08:25};
---(´・ω・`)演習で確認してきたけどトラブレは3発同時発射ねー --  &new{2018-12-12 (水) 22:29:53};
---(´・ω・`)バズ格ならぬトラ格ね ええやん --  &new{2018-12-12 (水) 22:41:38};
---(´・ω・`)あ、ごめん重量だけは確認してなかったわ --  &new{2018-12-12 (水) 23:12:14};
--もっと紺色だった気がしたんだが… --  &new{2018-12-12 (水) 22:19:17};
--(´・ω・`)重量を上から順に書いていくわね3連装420、520、540左腕520、620、700格闘310、370、430トラブレ400バズ580、620、660 --  &new{2018-12-12 (水) 23:30:31};
---(´・ω・`)…左腕ハンマのやつそのまま持ってきただけやんけ! --  &new{2018-12-12 (水) 23:31:54};
--(´・ω・`)イベポイント101…みんな待っててね… --  &new{2018-12-13 (木) 00:36:28};
--(´・ω・`)らんらん頑張って[[金図>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=65255]]取ったの褒めて褒めてー --  &new{2018-12-13 (木) 01:13:54};
---乙でも出荷。金武器ヒートサーベルかぁ…ドム系のポッキー格闘は踏み込み強くて好みだけどがっくり感が否めないな --  &new{2018-12-13 (木) 01:22:41};
---(´・ω・`)[[ポッキーの中身>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=65256]]よモーションは南国ドムのD2の回転逆にした感じーコスト分性能は上がってるけどモーションはふっつーの奴 --  &new{2018-12-13 (木) 01:30:16};
---ロケットバズーカ持ってる、と言うのはどこからでた噂だったのか…まぁ持ってても名前だけだろうけど --  &new{2018-12-13 (木) 01:39:11};
---おつかれ様やな --  &new{2018-12-13 (木) 01:42:04};
--(´・ω・`)[[ポッキーのモーション>http://ichigo-up.com/Sn3/download/1544634614.gif]]撮影したわ、こういうの初めてで容量が大きくなっちゃったから外部のうpろだでごめんね?パスは1111だから見たい人だけみてね? --  &new{2018-12-13 (木) 02:13:57};
-せめて重撃とかにして違い出すとかいう思考ないわけ・・・?劣化かはまだわからんけど素と同じ強襲で出すとか頭ウジだらけかよ --  &new{2018-12-12 (水) 22:30:27};
--ガルスJ「呼ばれた気がする」 --  &new{2018-12-12 (水) 22:40:24};
--sw「まったくな」 --  &new{2018-12-13 (木) 01:27:19};
-超デブ機体に極短距離武器、マジで運営は嫌がらせしか考えてないのが判るやね。佐藤に何処でトラブレ使うのか聞きたいわ(呆 --  &new{2018-12-12 (水) 23:00:48};
-誰か廃プレイしてはよ金図取ってくれ。コイツに希望があるのかどうか知りたい。ダメならギャプラン取る。 --  &new{2018-12-12 (水) 23:48:16};
--武装もう出てるよ。希望はない --  &new{2018-12-12 (水) 23:53:20};
--18時台にもう取ってる人いたよ。チャットで盛り上がってたわ --  &new{2018-12-12 (水) 23:56:53};
--金図武器の情報がどこよ? --  &new{2018-12-13 (木) 00:09:48};
---レンタル機体 --  &new{2018-12-13 (木) 00:26:26};
--なんかコイツに絶望したのか?下のほうは連邦同軍が多いと言っていたぞ? --  &new{2018-12-13 (木) 00:35:48};
---上から下まで連邦同軍だよ、、 --  &new{2018-12-13 (木) 01:45:38};
-個人的に嬉しい機体だけど、素ドライセンより劣化なのがなぁなんとも複雑な気持ち。見た感じで当たり特性はビムシュか追加装甲かな? --  &new{2018-12-13 (木) 00:34:08};
-説明にある新兵器ってなに? なんか新しい武器貰えてんのこいつ。素のドライセンより劣化してるけどそれを補える武器なんか? --  &new{2018-12-13 (木) 01:06:45};
--もしかして射程240のトライブレードかな?それ以外の武器は全て既存武器の流用か劣化品。 --  &new{2018-12-13 (木) 01:44:58};
---既存のトラブレとの違いは射程だけ? --  &new{2018-12-13 (木) 03:00:39};
---DPが1発400あるが威力は低コスNマシ1発と同じです。 --  &new{2018-12-13 (木) 03:18:08};
--「ドムの運用思想に基づいた」ってあるやろ?よく見てみ素ドラと何が武装増えてるか --  &new{2018-12-13 (木) 03:06:30};
-こいつバナージのビームガトリングにハチの巣にされたやつやん ガンオンでくらい輝け --  &new{2018-12-13 (木) 01:16:41};
-このトライブレードは一度に3発でるんだよね? 1発ごとにリロとかまさかそんなことないよね --  &new{2018-12-13 (木) 01:46:48};
--一応上に3発とは書いてあるな。 --  &new{2018-12-13 (木) 03:19:10};
-DPカットはええとして、素ドラからアーマー600も減ってるとかヤバすぎでしょ。斉射ですぐ溶けるぞ --  &new{2018-12-13 (木) 02:41:55};
-トラブレDP800くらいにしろよそれくらいしねぇと射程240ミサイルとかどうしようもねぇわ --  &new{2018-12-13 (木) 03:23:33};
--流石にDPオーバーキルし過ぎじゃないっすか…(合計2400) --  &new{2018-12-13 (木) 03:59:06};
---普通に使えば斉射式だってわかるのにな… --  &new{2018-12-13 (木) 07:18:49};
---ネガ民はエ☆ア☆プ --  &new{2018-12-13 (木) 09:55:53};
---全部当たる前提なのがもう草 --  &new{2018-12-13 (木) 13:34:40};
-連邦優遇の犠牲者多すぎ問題 --  &new{2018-12-13 (木) 03:30:39};
--まだギャプランも袖ドラもエアプでネガってどうすんの --  &new{2018-12-13 (木) 03:49:43};
---いや……こう、素ドライセンの欠点をまるで解消していない感があるから、袖ドラ。巨体で射程240のミサイル系トラブとかさすがにどうしろと……。一閃みたいに普通の任意ロック射撃誘導武器にしろと。 --  &new{2018-12-13 (木) 07:01:56};
---まだエアプだけど一応特性で被DPカット付いてるしなぁ…。トラブレ実質DP1200やし、コンセプトは素ドラよりはっきりしてるんじゃね。それが現環境で強い機体かどうかは別として --  &new{2018-12-13 (木) 07:26:13};
---そのトラブレ射程240なんですけどね、、どんな風にはっきりしたコンセプトで使えば良いんですかね? --  &new{2018-12-13 (木) 09:20:05};
---まぁこんな糞DP誘導兵器を中距離からバラ撒けるのはそれはそれでクソヤバイんで…トラブレって結構精度いいし --  &new{2018-12-13 (木) 09:57:49};
--フタを開けるとギャプランより断然強いという --  &new{2018-12-13 (木) 07:49:04};
---ギャプラン手に入れてないから分からんけどそんなに残念性能だったん? --  &new{2018-12-13 (木) 07:55:46};
---火力がほぼ無いのが厳しい、あとは台湾版と違って肩のバインダーまでヒットボックスある、あとはバグだと思いたいが変形しても速度が変わってない --  &new{2018-12-13 (木) 08:10:19};
---肩バインダーいれてもドライセンのがデカイ上に火力もギャプランのが大幅に上だが、、何処をどう見て袖ドライセンの方が強いのか具体的に言ってみて? --  &new{2018-12-13 (木) 09:11:55};
-開発はこの機体のどこに魅力を感じてほしかったわけ?使い回しのゴミデブ機体に普通の装備持たせてDPカットつけたら誰か喜ぶとでも? --  &new{2018-12-13 (木) 02:15:22};
--どこまでやればジオンから人居なくなるか賭けでもやってるんじゃね? --  &new{2018-12-13 (木) 03:34:48};
---シナンジュが居るから安泰だよ。 --  &new{2018-12-13 (木) 08:07:24};
---むしろ雑魚が流入して連邦将官帯が負けまくり、ジオン陣営に流れまくるという皮肉 --  &new{2018-12-13 (木) 08:12:13};
---でも何故か連邦が同軍だらけなんですよ、、ジオン陣営に流れまくった事になってる人は何処で何してるんでしょうね? --  &new{2018-12-13 (木) 09:18:08};
---流れを察せる程度に頭のあるのだけジオンで今のうちに一斉出撃稼いでると思う。ジオンでやると相手連邦准将ばっかでやたら勝てて笑う --  &new{2018-12-13 (木) 09:56:53};
---ジオン将官帯、同軍起きるようになってきてワロタ --  &new{2018-12-13 (木) 13:02:13};
--大体こういう無料で手にはいる機体って向こうにあってこっちにないものをっていうのが普通じゃないの マイルドにしたようなやつをさ --  &new{2018-12-13 (木) 09:09:45};
--DPカット次第ではデブの調整の産物と見えなくもないんだけどねぇ --  &new{2018-12-13 (木) 09:14:07};
--無料機体だしこんなもんだろ、と開発運営は思ってる気がする。コイツはコスト320だったらここまで落胆はされなかったと思う。 --  &new{2018-12-13 (木) 10:58:21};
-えーーーっと、つまりィ・・・・ ドライセンが無料で配布されたカンジぃ~?タダイセンってコトで良いンですかぁ~? --  &new{2018-12-13 (木) 08:37:20};
--無料分性能下げてタダ同然のドライセンって感じかな? --  &new{2018-12-13 (木) 09:14:32};
-連邦優遇!!  ジオンはいつも被害者!!  連邦機体全て弱体しろ!! --  &new{2018-12-13 (木) 09:58:56};
--皮肉のつもりだろうがバカンナムの連ジ対戦ゲーでは単なる事実なんだよなぁ... --  &new{2018-12-13 (Thu) 10:02:26};
-トラブレの射程ほんま狂ってるな。素ドライセンでもDP900近い斉射持ってて射程600近くはあるのに射程240て --  &new{2018-12-13 (木) 10:31:00};
-ヨ ワ イ セ ン --  &new{2018-12-13 (木) 10:35:02};
--うんこの呼び名だぁ~っ! --  &new{2018-12-13 (木) 11:06:28};
-特に思い入れも期待もなかったけどここまで酷いとはな --  &new{2018-12-13 (木) 11:03:45};
-いくら無料配布とはいえ今更340コストでこの程度の性能じゃ魅力無いよ砂糖。2年前にこの性能で出ていたら高評価だったかもしれんが --  &new{2018-12-13 (木) 11:04:34};
--ドケチ佐藤のユーザーを苦しませるための最後の悪あがきなんだよなあ --  &new{2018-12-13 (木) 11:30:39};
-トライブレード格のワンチャンに全てをかけるロマン機体だな。そう思えば使える。 --  &new{2018-12-13 (木) 12:39:54};
-まあ今回はどっちもクソだけど、同じクソ同士なら新規モデリングのギャプラン選ぶわなw  --  &new{2018-12-13 (木) 12:49:54};
-もしかして普通のドライセンのが強いんじゃねーかコレ。 --  &new{2018-12-13 (木) 13:14:41};
--まぁそれに関してはそこまで違和感ないけどな。方やイベ機だし素ライセンけっこう強いし --  &new{2018-12-13 (木) 13:37:14};
-無料機体でDG3の実弾装甲・アーマー値十分・足回りもブーチャがちょっと少なめだけど全体的に優秀・コスト360のハンマハンマの武器持ち(N型1100+ビムシュ3+強化100×3発動時発射×15連射)とコスト320で定評があるビームマガジンとどちらも内蔵武器の同時持ちが出来るので十分使える機体じゃない? --  &new{2018-12-13 (木) 13:40:06};
--いい加減数値だけで語るのが無駄だってわからんもんかね。いやこの感じだと数値すら理解できてないようだけど --  &new{2018-12-13 (木) 13:48:51};
--前回のが両軍けっこう優秀だったのは影響あるだろうな --  &new{2018-12-13 (木) 13:49:37};
-コスト300でいいんじゃないコイツ --  &new{2018-12-13 (木) 13:40:37};
-腕ガト、ポッキー、バズーカ、トラブレか格闘はどうせドムトロの使い回しで、トラブレも使い回しだろうし、楽しめる要素あるんか? --  &new{2018-12-11 (火) 05:53:40};
--その''どうせ''で語るのやめません…? --  &new{2018-12-11 (火) 13:33:33};
---片軍だけどうせって思われる様な調整し続けるのやめません…? --  &new{2018-12-11 (火) 17:11:21};
---ジオン専でネガってる人はもうどうしようもねぇな。 --  &new{2018-12-13 (木) 08:05:27};
---連邦専でジオンがネガってると思い込んでる人はどうしようもねぇなw --  &new{2018-12-13 (木) 09:16:38};
---結局その通りじゃねぇかw --  &new{2018-12-13 (木) 10:48:49};
---実際その通りだよね。今回両軍共に使えないな、で済む話なのに。わざわざ方軍だけなんて書き方をしてネガではないと? --  &new{2018-12-13 (木) 14:02:17};
---体調不良で仕事を休んだ俺が魔法の言葉を伝授しよう。ユニシナでいい( *´ω`)⊃━☆・゚*.+・゚*.+・゚*.+・゚*.+ --  &new{2018-12-13 (木) 15:40:17};
--ポッキーはドムトロ(ピカルテストタイプ)っぽいな。 --  &new{2018-12-13 (木) 19:40:40};
-3連装ビーム・キャノンって斉射? --  &new{2018-12-13 (木) 14:06:02};
-コスト320だったらまだ許せた。 --  &new{2018-12-13 (木) 14:26:28};
--320でも今の環境だと重いからなぁ。とにかくデブは体力増やすだけじゃなくて、ダメージとダウン値をデフォで25%カットして欲しい --  &new{2018-12-13 (木) 18:39:41};
-(´・ω・`)とりあえずミラー武装に関しては記事移植したわ、細かい解説が間違ってるけどそこは今から修正するわ --  &new{2018-12-13 (木) 14:33:12};
--ところでトライブレードの挙動って素ドラの斉射トラブレと殆ど変わりない? --  &new{2018-12-13 (木) 14:46:14};
---(´・ω・`)特に変わりはないわ --  &new{2018-12-13 (木) 14:51:44};
---oh...もうダメだぁ...お終いだぁ... --  &new{2018-12-13 (木) 15:12:42};
--(´・ω・`)DPS表のN式だけ更新したわ後は帰ってからやるけど暇な人居たら更新してもいいのよ? --  &new{2018-12-13 (木) 14:52:46};
-(´・ω・`)お仕事終わったから更新する!格闘のモーションとかも確認しながら更新するからちょっと時間掛かるわ、ギャプランより早く記事を充実させるのよー --  &new{2018-12-13 (木) 15:34:59};
--格闘の性能次第では340以上限定RUSH!トーナメントとかに枠があるかもしれんしなー --  &new{2018-12-13 (木) 15:51:00};
---(´・ω・`)ビームトマホークは更新、ぶっちゃけドライセンと全く同じものでした --  &new{2018-12-13 (木) 15:53:59};
---おつかれー。ユニコーン時代限定トナメでも無いと枠はなさそうやな・・・ --  &new{2018-12-13 (木) 19:11:54};
-金武器のポッキーはなんであるの? トマホークのNにすら火力負けてるしドム格闘ってことはあの当てにくい言われてるやつだよね? 金じゃなくてもいいよっていいたいのかもしれんけどだからって使えない武装金武器に持ってくるのいい加減にやめませんか運営さん? --  &new{2018-12-13 (木) 16:32:32};
--(´・ω・`)当てやすいのは当てやすいよ?でもわざわざこれの為に金図取るほどの武装じゃないわね --  &new{2018-12-13 (木) 16:36:16};
-ちょっとコスト帯に比べて優れてるかもしれない射撃武装がある以外はイベント機体特有の微妙スペック機体って認識でいいの? --  &new{2018-12-13 (木) 17:04:03};
-ガトーゲルググの滞空ナギナタみたいだったら面白かったかもしれないのに トライブレード。 --  &new{2018-12-13 (木) 17:23:00};
-(´・ω・`)記事編集おわった!初めてだから拙い所あるかもだけどそこら辺は上手い人に任せるわー --  &new{2018-12-13 (木) 17:32:06};
--お疲れ様です。 --  &new{2018-12-13 (木) 17:44:31};
--よくやった!疲れただろう?この温まった鉄板の上で油をひいてじっくりと休むといいぞ --  &new{2018-12-13 (木) 17:47:24};
--ご苦労だったな。では出荷だ。 --  &new{2018-12-13 (木) 17:56:37};
--記事編集おつ。機体解説見て思ったが、最小限の改造を施した結果が弱体化とか、この頃になるとジオン残党軍にまともな技術者残ってなかったんやな(棒 --  &new{2018-12-13 (木) 17:57:18};
---微妙なシナスタを改修して超高性能なシナンジュにしたヤツも居ることを考えたら玉石混淆やな この機体の場合は見習いメカニックが担当したんだろうなぁ --  &new{2018-12-13 (木) 18:47:23};
---(´・ω・`) 善処したのですが... --  &new{2018-12-13 (木) 19:47:56};
---がっつり回収した袖ズサもあるし、袖イセンは善処マン担当は確定だな --  &new{2018-12-13 (木) 19:58:07};
--(´・ω・`)この機体は武装にモジュールと機体性能は良いんだけどデブとコストが全部打ち消して余りあるって感じだね、これでコスト300ならまだ使えたかもね --  &new{2018-12-13 (木) 18:19:58};
---300コストに人権ない時代だから無理 --  &new{2018-12-13 (木) 18:41:19};
---まぁ300かな。で、納得しつつデッキには並べない感じ --  &new{2018-12-13 (木) 19:33:12};
---拡張無しのコスト的に300だったらワンチャン無くも無かった。シナシナヅダで残りが310だからね。 --  &new{2018-12-13 (木) 21:18:07};
---熊「えっ」 --  &new{2018-12-14 (金) 01:27:56};
-データ見た限りだと、コスト据え置きの廉価版ドライセンって感じ? --  &new{2018-12-13 (木) 19:10:01};
--3連装ビームキャノンMは改造込みで700以上飛ぶからそれをメインにすれば素のドライセンほどのインファイトはしなくても済む…けどそれやるなら量バウでいいよねで終わる --  &new{2018-12-13 (木) 20:42:03};
---量バウじゃなくてグレミー軍バウだったわすまん --  &new{2018-12-13 (木) 20:43:08};
---しかもDPは下がってるんだぜ、、320コスの武器より、、 --  &new{2018-12-13 (木) 20:57:46};
-もしやこのヒートポッキー・・・南ドム君が持ってたやつだよな・・・?おいブサトウ・・・南ドム君をどうしたァァァァァア!? --  &new{2018-12-13 (木) 19:38:13};
--と思ったら右と左読み違えてただけだわ  --  &new{2018-12-13 (木) 19:42:08};
---(´・ω・`)回転が逆で踏み込みとか諸々は性能上がってるから使いやすいのは使い易いわよ? --  &new{2018-12-13 (木) 21:46:28};
---使いやすいけど340デブでブンブン丸はキツイ。せめて320だったらな。 --  &new{2018-12-14 (金) 00:43:31};
-せめて高カスあれば運搬高ドムに近いポジションになれたかもしれないのになぁ・・・ --  &new{2018-12-13 (木) 22:14:08};
--いやー デブすぎてつらいと思うよ 盾ないし、運搬中は被DP増えるからモジュールも焼け石に水だし --  &new{2018-12-13 (木) 23:24:21};
-トライブレードの射程240ってマジなんか?480でも文句でねえだろ? --  &new{2018-12-13 (木) 23:26:41};
--流石にこの性能の誘導武器が射程480だとぶっ壊れだと思うの --  &new{2018-12-13 (木) 23:32:35};
---DP高くて誘導武器でカス当たりしないしロック時間も短いからね。現状使い所が難し過ぎるけど調整によってはNSWになる素質もあるから困ったちゃん --  &new{2018-12-13 (木) 23:47:31};
---(´・ω・`)単純に3つのトライブレードを纏めて飛ばすロック760位の実弾兵器だったら良かったと思うよ一閃より射程は少しだけ長いけどマガジン1発の弾速少し遅くて爆風が無いって感じで味付けしたら --  &new{2018-12-14 (金) 00:00:01};
---まだ持ってないけど240ってこっちが発射してから距離とられると、もれなく射程外で当たらないような気がするけどどうなん? 弾速超はやいとかそーゆーわけでもないんでしょ? 同じような近距離武器の短ミサとかスタングレと比べて見劣りするカタログスペックのような? --  &new{2018-12-14 (金) 01:48:13};
---(´・ω・`)誘導と弾速は優秀だけど相手が移動する事を考えたら有効射程は160位かな?格闘のD式が有効射程130だから…自分で言ってて悲しくなってきた --  &new{2018-12-14 (金) 01:58:42};
---誘導と弾速は優秀って訳でも無いかな、素ドライセンの斉射式と同じだね。飛ぶ前に一瞬溜めあるのも同じだから動いてる相手に着弾するのは相手が範囲内に留まってくれないと相当キツイ。 --  &new{2018-12-14 (金) 08:37:16};
-このデブ劇中にいたっけ・・・ --  &new{2018-12-14 (金) 00:41:56};
--ユニコに喰ってかかって返り討ちにあった。 --  &new{2018-12-14 (金) 00:43:54};
--バナージがパラオ脱出するとき突っかかって来てビームガトの反撃受けて蜂の巣になった --  &new{2018-12-14 (金) 01:13:08};
-あはははははははははははww(血涙 --  &new{2018-12-14 (金) 03:35:37};
--落書き張か何かと勘違いしてない? --  &new{2018-12-14 (金) 05:24:55};
-灰バウZ+の後だからってのもあるかもだがあの調整が出来て何故こいつとギャプランみたいなのを出せるんだ --  &new{2018-12-14 (金) 03:58:03};
--あの2機が割と上手く出来てるだけに何でこんなあからさまに使い物にならないのを出せるんだよね? もう担当が毎回別人で尚且つ全体の意思の疎通できてなくてそれぞれ好きに設定してるのかと疑うレベルだ。  --  &new{2018-12-14 (金) 08:48:04};
--灰色バウもまあそんなに強いわけじゃないし火力が全然足りないけど使い道はあるからなあ。何だこのドライセン --  &new{2018-12-14 (金) 17:52:03};
-使うとしたらBZN、BMGM、左Nor格闘ってとこかしら。 --  &new{2018-12-14 (金) 07:28:15};
--どうしても使いたいならビムシュひいて射撃2種持ちでいいと思うぞ --  &new{2018-12-14 (金) 12:52:51};
-袖が付いただけでアクシズ戦役からずっとほったらかしで碌に整備もされなかったドライセンのようだ・・・。 --  &new{2018-12-14 (金) 14:01:34};
--アーマーなんて経年劣化で朽ちちゃってるしな --  &new{2018-12-14 (金) 17:22:26};
--袖付きってより倉庫の片隅に忘れ去られてた埃付きって性能だよなぁこれ・・・ --  &new{2018-12-14 (金) 18:54:55};
---錆付きか --  &new{2018-12-14 (金) 19:09:07};
---お前らセンスいいな。ガンオンの未来は明るい。 --  &new{2018-12-14 (金) 20:20:21};
-なんかテコイレ来たぞ。アーマーがドライセンと互角になって積載UP、トラブレの重さが200になって射程が300に・・・これで劣化ドライセンくらいにはなれたか? --  &new{2018-12-14 (金) 19:08:06};
--ガッカリ性能でジオン参戦者減ったからかな? --  &new{2018-12-14 (金) 19:15:37};
--トライブレードが負けてるけどモジュでゴリ押しがしやすい分本物よりも強い場面もあるから劣化とは言い難い --  &new{2018-12-14 (金) 19:29:48};
-トラブレの射程が長くなった。やったぜ。(棒) --  &new{2018-12-14 (金) 19:12:25};
--実際触ってほしい場所は合ってる 足りてるかはわからん --  &new{2018-12-14 (金) 19:23:08};
--画面内全部ロック範囲にして真下に撃てるようにして欲しいワイ氏 --  &new{2018-12-14 (金) 19:29:40};
--弾速が不可避レベルになってる可能性にかけろ --  &new{2018-12-14 (金) 19:42:35};
---ゾゴックのトラウマがあるからな… --  &new{2018-12-14 (金) 22:02:47};
---トラブレは射出してから誘導開始まで間があるから弾速度超高速でいいんでないかとは思うわ。本体がデブな上射程短いしな --  &new{2018-12-14 (金) 22:46:13};
--トラブレはもうポッキー振ってても射程内にとらえてロックオンしたら自動に飛んでいく仕様にしてほしいわw --  &new{2018-12-15 (土) 08:24:16};
-このデブ340コスト機で撃ち合いをしろと!?せめて素ライセンの斉射トラブレが付属してればコンマ1mmぐらいロマンがあったんだけどな。ロマンの欠片ももないただのクリスマスバルーンじゃんこれ。 --  &new{2018-12-14 (金) 20:34:16};
-大分前のドム配布した時と同じくらいまともな配布機体だと思うんだけど、結構不満な人が多いのね --  &new{2018-12-14 (金) 20:47:54};
--どう考えてもコストがおかしいだろ。300だったらこんなに文句言われてない --  &new{2018-12-14 (金) 21:15:59};
---300で妥当とかいう発想も大概おかしいと思う --  &new{2018-12-14 (金) 21:25:43};
---むしろ300でも弱いくらいじゃないかな…武装は340レベルだと思うけど如何せんヒットボックスがね~ --  &new{2018-12-16 (日) 18:54:12};
-百式がすっごい寄ってくる。 --  &new{2018-12-14 (金) 22:12:14};
--違う!的がでかいんだ! --  &new{2018-12-14 (金) 22:21:02};
--そりゃwまあwおやつ見つけたらだれでも おやつもらいに行くよね --  &new{2018-12-15 (土) 08:21:24};
--甘い要素が詰まった最高のおやつだしw --  &new{2018-12-16 (日) 02:06:46};
-110Pの1機目get成功コンカス 速攻売却 もうINしないダルすぎ --  &new{2018-12-14 (金) 22:29:28};
--コンカスが欲しい人だっているんですよ!? --  &new{2018-12-14 (金) 23:03:43};
--つーかコンカスでいいんじゃね。ビムシュでビーム撃つんなら素ドラとか別の何かでいいでしょこれ。ポッキーでも持っとけ --  &new{2018-12-14 (金) 23:10:00};
--ビーム弱いからコンカスが当たりだよ --  &new{2018-12-16 (日) 11:56:42};
-更にギャプランとの差が開くのかアホくせぇ --  &new{2018-12-14 (金) 22:49:18};
--何でこいつはチャージじゃなくて積載なんだろうな。的は動くなってか。 --  &new{2018-12-14 (金) 22:52:58};
---積載実質470も増えてブーストボーナス大幅に増えるんだが --  &new{2018-12-14 (金) 23:03:16};
---詳しくないけどそれチャージは増えないのじゃないかな?「大幅」って数値で実際どのくらいチャージ増えるの?ギャプランはチャージ能力が18.5%UPするけど。 --  &new{2018-12-14 (金) 23:17:36};
---消費が減るって事は容量とチャージどちらも恩恵ない?後ダメージ軽減もあるし。さらに基本値が増えるって事は改造による値も上昇するし --  &new{2018-12-14 (金) 23:22:41};
---ブーチャの差に不満ってのは感情的にはわかるんだけどブーチャMAX310って数値自体は低くないから動けないってのはさすがにないっしょ。上方されるブースト効率とダメージ軽減の恩恵がどこまであるかだな --  &new{2018-12-14 (金) 23:32:09};
---問題は機体スペックの方じゃねえだろ。なんだあの武器調整の差は --  &new{2018-12-15 (土) 03:06:23};
--ほんまこれ、なんやこの差は。元々積載に差つけられてて今回迫れるのに、ブーチャでまた差が開く。こっちの武装は軒並み重いけど向こうは比較的軽量やし。アホらしいこと極まりないわ。 --  &new{2018-12-14 (金) 23:29:31};
--ネガネガマンが頑張れば再調整あるかもしれんぞw --  &new{2018-12-15 (土) 00:51:39};
---運営に送らんと意味ないぞ --  &new{2018-12-15 (土) 05:07:10};
--ギャプランはギャプランで強化予定込みでも使い勝手悪いから、一ヶ月後には見なくなるぞ --  &new{2018-12-15 (土) 23:58:49};
-特性にコンカスがあって金武器が格闘な機体だから積載よりブーストチャージの方が欲しいよな。 --  &new{2018-12-14 (金) 23:21:47};
-そもそもなんでギャプランの対がドライセンの色違いなんだ、と思う。ガザDとかで作ればよかっただろうと。性能も素のドライセンとほとんど変わらんし、百式が暴れてる現環境で、このデブで接近戦しろといわんばかりだし。 --  &new{2018-12-14 (金) 23:26:27};
--殆ど変わらん処か劣化してるし。 --  &new{2018-12-15 (土) 00:48:14};
-こんなので連邦同軍減ると思っているシュガ? --  &new{2018-12-14 (金) 23:30:01};
--灰バウのときよりジオン参戦が少なすぎて、慌てて調整だしたんやろうな --  &new{2018-12-14 (金) 23:39:13};
---基本的に少しジオンの方が強くしときゃいいのにな --  &new{2018-12-15 (土) 00:11:52};
---サトウだけに考えが甘いんだな --  &new{2018-12-15 (土) 00:41:36};
---でもギャプランの方が良い調整されるんですよ、、 --  &new{2018-12-15 (土) 00:45:54};
--ただ、ギャプランってあの火力戦えるの? --  &new{2018-12-15 (土) 00:50:03};
---じゃあ尚更コイツはどう戦うんだよw --  &new{2018-12-15 (土) 06:17:12};
---ポッキー振り回しとけw --  &new{2018-12-15 (土) 08:36:17};
---今度の調整でそこそこの火力になるぞ。まぁコスト20あげるだけで百改テトラの斉射が使えるから意味は薄いが --  &new{2018-12-15 (土) 10:30:13};
---百改比較だと初手ハイメガで一気にDP奪えるしコスト20とはいうがCT比較だと1分30秒伸びてるし意味はあるんでないかなとは思う --  &new{2018-12-15 (土) 10:46:52};
--むしろ増えるよな。こっちネタ武器いじっただけだけどあっちまともに戦える武器追加されるし --  &new{2018-12-15 (土) 03:00:05};
--Z+と灰バウが良機体だっだけに余計に見劣りするよな --  &new{2018-12-15 (土) 08:02:58};
---実用性のある一芸持ってるしなプラスと灰バウ、に比べてこいつはクソデブのわりに武器が平凡で割とどうしようもねえと思う --  &new{2018-12-16 (日) 20:33:40};
--これでいいんだよ、連邦優遇してりゃヤツら的には安泰なんだし。ジオン兵は黙ってデブに乗ってやられ役やっとけばいいんだ。 --  &new{2018-12-15 (土) 11:02:39};
---結局これだろうなぁ。実際には新機体実装時の参戦数や利益率の差とかのデータがあるんだろうけど。 --  &new{2018-12-15 (土) 17:30:10};
-調整後は追加装甲も悪くないのかな 高積載、DP軽減モジュールで割と固くはなりそうだけど --  &new{2018-12-15 (土) 11:40:24};
-追加装甲5でも素ライセンより柔らかいんか~い・・・なにこれ・・・? --  &new{2018-12-15 (土) 13:27:05};
--だもんで来週素ライセンと同値になる --  &new{2018-12-15 (土) 13:28:31};
-(´・ω・`)うわトライブレードの射程30%アップとかやばない?強くなりすぎるわーこれは連邦負けてしまうわー --  &new{2018-12-15 (土) 15:01:02};
--25%なんだよなぁ、、 --  &new{2018-12-16 (日) 06:46:36};
-よく見たらコイツの左ビーム範馬のかよwwwつっかえねぇわな・・・ --  &new{2018-12-15 (土) 14:23:14};
--ハンマハンマと一緒に3連ビーム強化すればいいのにな。特にハンマは360の武器なのに完全に時代遅れなんだし --  &new{2018-12-15 (土) 15:19:17};
--コスト340が持つ分には割と悪く無いぞハンマBR --  &new{2018-12-15 (土) 19:01:22};
---Xコスト340が持つ分には 〇コスト340の細身が持てば悪くは無い。弾散り過ぎて結局SG程度の距離じゃ無きゃ3発当たらんからな、盾無しデブが持っても意味は無い。 --  &new{2018-12-16 (日) 06:45:12};
---つまりBR自体は使えなくも無いと --  &new{2018-12-16 (日) 10:47:09};
---実際、ハンマでさえ盾大破抑制と盾構えながら撃てる様になるだけで使えるようになる3連FA。 --  &new{2018-12-16 (日) 18:38:38};
-がんばっ取ったのにごみだった・・・ --  &new{2018-12-15 (土) 20:55:25};
--超巨体、火力叩き込む距離が短いからライン戦では邪魔なだけ。前に出りゃ即溶け。遊撃するにもわがままボディが攻撃全部吸うから格下相手も予想以上に必死で瀕死の戦闘になる。まごう事無き産廃やで倉庫に飾っておきなされ。 --  &new{2018-12-16 (日) 01:47:50};
--新MS(笑)だし、ちょっと期待してたんだよなぁ せめて百式 全盛期の今でなければ・・・ --  &new{2018-12-16 (日) 06:41:11};
-糞射程トラブレってどういう状況で使えるのか誰か教えて下さい・・・敵に到達するのにも結構時間が掛かるのですがもしかして格闘への布石程度の物なのでしょうか? --  &new{2018-12-15 (土) 21:18:32};
--バランス調整でちょっと早くなるらしい --  &new{2018-12-15 (土) 21:27:56};
--来週の修正で300~になるから多少マシになるかと。ただ仮に修正来ても現状ではこれでと腕ビどっちかで空転取ってポッキー叩き込むのがいっぱいいっぱい。そういう想定でしょうし。BZ,ビマシ、格闘なんかに逃げると320の灰バウ親ズールどころか300の奈良ズールで良いまでありますからトラブレ格闘で差をつけるしかないですね・・・ --  &new{2018-12-15 (土) 21:30:52};
---ポッキー自体は結構優秀な格闘なんだけど340で格闘するなら何かもう一押しくれないとリスクと釣り合わないよなぁ --  &new{2018-12-15 (土) 23:32:39};
--こんなゴミは金図1つ取ったら倉庫に飾って終わりだよ。袖ドライセンは良い所が一つも無いって言い切るLVだわ。 --  &new{2018-12-16 (日) 01:07:21};
--武者ガンの一閃が時間差で当たるんだぞ格闘や射撃に繋ぎやすくなって強すぎヤバイなこれ --  &new{2018-12-16 (日) 05:36:22};
---一閃って威力15000で強制転倒なんだけどコイツのトラブレは全弾ヒットでも威力4500でDP1200なだけで強制転倒無いんだが何がどう同じなんだ?わざわざこんな程度の低いガセネタ書き込むとか方針臭いな。 --  &new{2018-12-16 (日) 06:40:57};
---一閃てそんなに威力あったっけ? --  &new{2018-12-16 (日) 07:19:22};
---一閃の威力は4500だね。さすがに盛りすぎだわ… --  &new{2018-12-16 (日) 08:15:56};
---あ、ごめんカウンターモジュと勘違いしてた。剣から飛ばすやつか、、それと比べても距離300で18Fのロック時間だから即撃ち出来る一閃のが使い易いと思うよ?後一閃は単発でDP1340だかこれ400x3だから命中箇所判定で-1でもされたらDG2ヨロケが確実じゃ無いんだよね。 --  &new{2018-12-16 (日) 08:37:58};
---急に口調変わるの笑う --  &new{2018-12-16 (日) 08:39:18};
---しかも一閃は一閃で前後硬直あるから普通の射撃武器の使い勝手ではないんだがな。どうにもエアプ臭いぞw --  &new{2018-12-16 (日) 10:32:08};
-ポッキーの突進距離ってどの位かしら? --  &new{2018-12-16 (日) 01:35:18};
--計ったわけじゃないけど100程度かな。斧Dのグルグルより短いのは確か。 --  &new{2018-12-16 (日) 22:25:05};
---それなら斧Tでよくね・・・? --  &new{2018-12-16 (日) 23:39:12};
-まだ取ってないけどトライブレード捨ててバズNでいいまであるんじゃないか?この巨体で射程300切る武器はさすがに・・ --  &new{2018-12-16 (日) 08:49:17};
--じゃあこいつじゃなくて他の340じゃいかんのか、というね --  &new{2018-12-16 (日) 10:33:08};
--トライブレード展開中にポッキーに持ち替えて、一人連携攻撃するのが好きなんだけどなぁ --  &new{2018-12-16 (日) 21:35:53};
-ジェトロ機付長ー!早く来てくれー!まあ無料機体だから仕方ないけど射程がね。調整で変わるか、変わらないか・・・ --  &new{2018-12-16 (日) 09:53:29};
-ポッキーより軽いビームロングトマホークwナハトの二刀流といい重量設定が変だよな。 --  &new{2018-12-16 (日) 16:35:33};
--まあバルカンより軽い手持ち武器があるゲームですから… --  &new{2018-12-16 (日) 17:36:26};
--トマホークは刃の部分が実体じゃないから見た目より軽いのかも --  &new{2018-12-16 (日) 22:57:35};
--格闘P「せやな」 --  &new{2018-12-17 (月) 00:02:12};
-このあとも続くであろう袖付き路線に暗い雲が・・・ 袖付きヤクトとリゲルグ、ドーベンウルフもいるし 頑張ってほしいところ --  &new{2018-12-16 (日) 21:39:15};
-百式SGが強化された現環境だと、ドム系は完全に死んでるな。 --  &new{2018-12-16 (日) 23:38:14};
-トライ・ブレードを取り外してウェポンマウント用のラッチを取り付ける等の改修が施されている、って書いてんのにトライブレード持ってるってどういうことなの・・・ --  &new{2018-12-17 (月) 08:12:12};
--本編で使ってたし。 --  &new{2018-12-17 (月) 08:17:06};
---んじゃトラブレ減らせよ。何ドライセンの色変えだけで手抜きしてんねん --  &new{2018-12-17 (月) 09:57:15};
---げ、原作再現して手抜きとな? --  &new{2018-12-17 (月) 11:42:39};
---原作はトラブレ2発にバズーカラックついてるんだよにわかさん --  &new{2018-12-17 (月) 17:30:02};
---プラモ見たことある?ラック着いてないやつもいるんだよ。wikiの説明だけ信じちゃだめだよ、にわかくん。 --  &new{2018-12-17 (月) 19:11:02};
---ラックは付いてないやつもいるが……。まさか弾数やらまで完全再現しないとダメとかは言わんよね?BSGがショットガンになるゲームで、今更過ぎるし。 --  &new{2018-12-17 (月) 19:13:14};
---本編だとサーベル背負ってるのも居たけど全く再現してないのがなぁ。背中にトラブレ3つ全部付けてたの居たっけ --  &new{2018-12-17 (月) 22:11:23};
---そりゃ、背負ってるのも背負ってないのも居るからな。 --  &new{2018-12-17 (月) 22:26:38};
---本編って言ったら普通アニメを指すだろ、にわかさん --  &new{2018-12-18 (火) 14:20:09};
-D式の突進距離+50位しても使われるか微妙だな。 --  &new{2018-12-17 (月) 11:52:48};
-や~い おまえの家(軍) デ~ブや~しき~ --  &new{2018-12-17 (月) 12:34:21};
--ゴックとかゾックとかマンサとかクシャとかいるお陰で、メッサーラを使っても目立たないんだぞ --  &new{2018-12-17 (月) 13:13:24};
---いいなぁ・・・メッサーラが連邦で当たっちゃったよ・・・ --  &new{2018-12-18 (火) 20:13:28};
-カタログスペックだけ見て左3連使ってみたけど弾速遅っそいのな・・・ 劣化でも何でも右を持つしか無いな --  &new{2018-12-17 (月) 14:26:55};
-今、ハイニューとナイチンだしてもクロボンに闇討ちされる未来しか見えない デバフ無効のモジュールは必須 あとDG3以上も是非 --  &new{2018-12-17 (月) 18:53:06};
--間違えてしまいました すいません --  &new{2018-12-17 (月) 18:54:26};
-どうせ誘導低くて当たらないんだから、トラブレは射程500くらいあってもいいレベル。 --  &new{2018-12-17 (月) 19:12:48};
--素ドライセンのトライブレードが大体その射程だしな --  &new{2018-12-17 (月) 21:56:51};
--巨体すぎて敵の弾吸いまくるし、残念なことに味方の弾も吸うw微強化されてもトライブレードの射程に入る前に溶かされる未来しかない --  &new{2018-12-18 (火) 13:48:44};
-中古デブイセンの右ビームジェスタのやつじゃん。どうせなら内蔵2点マゼラとかも仕込んでくれたら最低限使える子だったのにね、ただの中古デブだよ。 --  &new{2018-12-17 (月) 19:17:57};
--DPを見ろ --  &new{2018-12-18 (火) 19:49:44};
--残念だけどジェスタ以下なんだよなぁ --  &new{2018-12-19 (水) 13:14:33};
--無料機体で内蔵だからDP減らしてんじゃないの? ZZとドーベンのゲロがDP違うような感じだと思ってる --  &new{2018-12-19 (水) 13:22:40};
---DPが違うけど威力も違う。連邦の上位互換をジオンにやる運営だと思ってるの? --  &new{2018-12-19 (水) 22:29:56};
---バウ(グレミー軍)内蔵ジェスタBR持ち --  &new{2018-12-20 (木) 19:55:30};
-範馬ビーム散々言われてるけどトライブレード無ぇとコイツが活きないしそのどうせその射程とビマシのチンケな絆力なら将官でも至近距離でDP削りやすい範馬ビームでいいやってなったわ・・・ --  &new{2018-12-17 (月) 23:06:56};
-ぼく「このBRFAめっちゃ強そうやん!しかもビムシュ!使ったろ!」 その後のぼく「弾速と集弾と射程…」 --  &new{2018-12-18 (火) 15:04:37};
-袖ドライセン「働いたら負けかなと思ってる」 --  &new{2018-12-18 (火) 22:17:56};
-よらば的には、こいつもぶっ壊れ強機体なんだろうな --  &new{2018-12-19 (水) 01:32:39};
-ギャプランよりこっちのがいい --  &new{2018-12-19 (水) 03:11:21};
-トライブレードヒットしたらスタンするくらいの性能があっても良かったね。威力が弱すぎて牽制位にしか使えないよ。 --  &new{2018-12-19 (水) 03:48:04};
-金図貰ったけど作る気もしねえ --  &new{2018-12-19 (水) 14:11:23};
--追加装甲「はよつくって」 --  &new{2018-12-19 (水) 14:15:18};
-(´・ω・`)とりあえずカタログスペックだけは最新に更新したわ、トライブレードの弾速はゾゴックブーメラン並みに上がってるけどやっぱり射程が足りないわね射程内ならほぼ必中よー --  &new{2018-12-19 (水) 16:11:13};
--(´・ω・`)追跡開始時点で遮蔽物に隠れてないか射程外ぎりぎりまで居ないと必中っぽいわね --  &new{2018-12-19 (水) 16:16:02};
---(´・ω・`)問題はこれ狙う暇あったら直接切った方が早くね問題が何一つ改善されてない事だ --  &new{2018-12-19 (水) 16:20:57};
---(´・ω・`)いや流石に射程300ぐらいから一気に格闘では踏み込めんし。前は射程60低かったからその通りだったけども --  &new{2018-12-19 (水) 16:23:25};
---(´・ω・`)射程300あるけど誘導開始までの時間で敵が移動する事考えると高く見積もって有効射程250程度じゃない? --  &new{2018-12-19 (水) 16:24:41};
---(´・ω・`)だからこそ射程距離今より短かった前は更に有効射程短かったから格闘で斬った方が速かったわけなのよ。それと弾速も上がってるのを忘れちゃいかんわよ --  &new{2018-12-19 (水) 16:28:17};
---ていうか今時ミサイルアラート見えたからって後ろに下がる奴もそうおらんしな --  &new{2018-12-19 (水) 16:30:46};
---この図体で格闘振ったらほぼ生きて帰れないから格闘振った方がいいはないな。弾幕すくない戦場はしらん。 --  &new{2018-12-19 (水) 17:29:56};
---っていうか格闘いらん気がするコイツ。トラブレ確かに近距離ならほぼ当たるわ。 --  &new{2018-12-19 (水) 22:04:14};
---結局距離300で18Fのロック時間待って+そっから射出誘導するから斬った方が速いしこの図体で交戦距離300がそもそも無理。何をどう言おうが戦場で見かける数が結論、ゴミ。 --  &new{2018-12-19 (水) 23:04:23};
--(´・ω・`)アーマー、弾速、射程上がって(´袖ω俺`)あっあっあっまだ届かないのォ~!?⇒(´袖ω俺`)やっと届いぃったたたたたたt(ボカン)ってなってたのが(´新ω袖`)やっと届いたそぉい!(ズギャン!)⇒(´新ω袖`;)あっもう当たるの!?か、格闘!格闘!(シャキン!)にまではなったね。 --  &new{2018-12-19 (水) 16:54:53};
--トラブレ当たる距離は百式拡散Nが全弾当たり百改の絶殺射程内、そしてトラブレ当たってもダメージが・・・ --  &new{2018-12-20 (木) 01:59:19};
--もうトライブレード(投刃)でいいんじゃないかなこれ・・・ --  &new{2018-12-20 (木) 10:10:19};
-せっかくだから俺はこの追加装甲を選ぶぜ!(血涙 --  &new{2018-12-19 (水) 17:17:56};
--コンカス取ったけど結局トドメにしか格闘使わないし射撃戦出来るような機体でも無いから消去方で追加装甲が一番な気がしてきた。割合で上昇するからトップクラスのAPと相性良いとも言える --  &new{2018-12-20 (木) 00:21:27};
---いざというときのワンチャントラブレからの格闘でブースト切れしにくいのはいいと思う。伸びが改善されれば緊急時の移動にも使えるだろうし、あえて使うならコンカスとなる未来を信じてる --  &new{2018-12-20 (木) 06:44:43};
-(´・ω・`)コメ欄ざっと見た感じ、消去法で武装構成は右ビーム、長斧T、トライ でええんか?右ビームはNでいいのかな --  &new{2018-12-19 (水) 17:26:01};
--自分は右ビームM、トライ、左ビームNだなー。右は中距離用、近づいたらトライでよろけ取って、左で削りきるって感じ。左をFにすべきか悩み中 --  &new{2018-12-19 (水) 17:47:15};
---と思ったが、百式や百式改相手だとビームだけじゃ倒せんな。格闘積まないと --  &new{2018-12-19 (水) 19:23:33};
--ポッキー「折角の金武器使わないと勿体無いんじゃないか?」 --  &new{2018-12-19 (水) 18:53:19};
---自己主張激しい剣だなモーション変えて出直せ --  &new{2018-12-19 (水) 19:36:49};
---もっと伸びて欲しい。二段目はまだいいが一段目が伸びなすぎ --  &new{2018-12-20 (木) 06:40:09};
--バズN、左N、右Mで運用中。巨体の上に肩で風を切るような姿勢のやつがなんで近づく必要がある --  &new{2018-12-22 (土) 09:09:15};
-トラブレは飛び回る百式転倒させられるから射程MAXにしてクイックロックオン付ければまぁまぁいける(いけるとは言っていない) --  &new{2018-12-19 (水) 18:15:35};
--ギャプランはハイメガと強化された2挺でいい感じになってんのに、こいつと来たら死ぬ気で前にでてトラブレ撃つしかないのがなぁ --  &new{2018-12-19 (水) 21:50:36};
--まあ百式相手に距離330以内まで詰めてロックしてる間にヨロケか転倒くらって溶かされるしなw そもそも330以内に近寄るだけで難易度高いわな --  &new{2018-12-20 (木) 03:34:31};
---最大射程が330であって実際これを相手に命中させたいってなると300mも有効射程ないと思うんだよなぁ・・・  短いってもこのロック時間だって戦ってる最中じゃそこそこな時間だしあまり現実的な武器じゃない --  &new{2018-12-20 (木) 12:41:08};
---0.3秒あったら百式側はBZとSG1発づつ撃ち込めるからな --  &new{2018-12-21 (金) 03:21:17};
-はっきり言って今ジオン周回するの苦痛すぎるし今回スルーしてもいいよな?どうせ趣味機体()だろ? --  &new{2018-12-19 (水) 21:56:41};
--まぁ記念に1枚とっといてもいいかもだけど、まぁスルーでもええやろ --  &new{2018-12-19 (水) 22:33:50};
--金武装が輝く未来が見えないので銀だけ取っておくのもいいかも。私はそうした --  &new{2018-12-19 (水) 22:40:02};
--趣味機体(倉庫に並べる用)ですなw --  &new{2018-12-20 (木) 04:52:38};
---倉庫枠勿体ないから設計図のままのが良いんじゃないかな --  &new{2018-12-20 (木) 11:44:22};
-コストがもう少し低ければなぁ・・・右ビームと左ビーム交互撃ちでそれなりに火力出るから合わせ凸要員に使ったりワンチャントラブレで百式しばきに行ったりできたのだが340となるとホイホイ死ねないのがつらい --  &new{2018-12-20 (木) 04:11:11};
--あるいは斉射か掃射でもありゃなぁ。DEBUで340だと「それなり」の火力じゃ足りんわ --  &new{2018-12-20 (木) 08:39:08};
--340だとたとえ同コストトップクラスでも微妙だからなあ、それが真ん中くらいの性能じゃなおさら ブラガザみたいな特殊な役割がないと採用されない --  &new{2018-12-20 (木) 11:07:23};
--百式相手が一番辛くね?むしろ、百式対策にビームが実弾になってくれれば活躍できると思うわ。火力は充分ある。しかし、百式のビムコがつらくて削れない。味方がいればいいけど、味方の援護がないとよろけ取って、左で削りまくってるのに、そこから拡散1発で逆転されるという立ち回りとして完全に勝ってるのに負けるということになるんだよな --  &new{2018-12-20 (木) 11:51:13};
---味方のいないとこで単独行動するつもりならそれこそ格闘持ってきゃいいじゃん --  &new{2018-12-20 (木) 12:48:22};
---うん、だから格闘持ってるよ、俺は。木主はビームだけだから、そういう時倒せないだろうなと思ったんだよ --  &new{2018-12-20 (木) 13:10:03};
---あと、例え味方いても同じ敵攻撃してくれるとは限らないし、味方が下手で攻撃外してるときもあるからね。単独行動のときだけではないよ --  &new{2018-12-20 (木) 13:11:24};
-まさかまさか射程短い短い言われてたローゼン君よりも射程の短い武装もった新機体を直ぐだすとは夢にも思わなんだ --  &new{2018-12-20 (木) 10:56:47};
-ドライセン(膝突き) --  &new{2018-12-20 (木) 11:14:09};
-νにトラブレ当てても怯みさえ取れないな。盾攻撃でDGLv3だから。いっそのことトラブレ1発DP950くらいにして確実によろけ取る武器になってくれればいいのに --  &new{2018-12-20 (木) 13:08:26};
--νにトラブレ当てて前に出たら連射ファンネルにハチの巣にされたでござるw --  &new{2018-12-20 (木) 19:29:08};
--課金の高コストの方が強いのは当然だろ --  &new{2018-12-21 (金) 08:49:10};
---バウの目を見て言って --  &new{2018-12-21 (金) 10:11:25};
--むしろこの機体でνに勝てたらおかしいだろw --  &new{2018-12-21 (金) 17:29:06};
---340で先手取っても尚「勝てたらおかしい」? クソゲー受け入れすぎでしょ --  &new{2018-12-22 (土) 00:08:04};
---380の盾持ちDG3相手だぞ?こんなミサイル武器でそう簡単によろけとか取れる方がおかしいだろ。クソゲー受け入れすぎ --  &new{2018-12-22 (土) 12:58:58};
-クソほど弱い。射程300もなかなかのクソだが、それ以外の武器もひどすぎてね。ポッキーなんかコンカスでも消費多すぎるし踏み込み少ないしで使いもんにならん --  &new{2018-12-20 (木) 23:25:14};
--そりゃポッキーは元々260コストでもゴミ扱いされた機体の武装ですから --  &new{2018-12-21 (金) 03:18:16};
-ロック式で着弾ラグあってカスダメのDP1200ってのがハンパすぎる。トラブレから射撃追撃してよろけ取って、格闘2回でキルできるけど、スタン格闘ですらリスキーな時代にこんな長時間コンボは通らないし、距離とって射撃追撃してもDP無効状態で逃げられるDP/威力のアンバランスさ。それなら最初からトラブレ無しの射撃or格闘生当てしてた方がいい。 --  &new{2018-12-21 (金) 10:10:38};
-テキコロ3の防衛でトラブレ使ってたら上から意気揚々と降ってくる高ジェや武者が空中ダウンしまくってて楽しいぞ --  &new{2018-12-21 (金) 15:25:06};
--武者ダウンしなくね?あいつDP軽減あるからだと思うんだが。味方が武者に格闘されてるところにトラブレ当ててるんやけど、よろけてるように見えないのよね --  &new{2018-12-21 (金) 19:35:55};
-340コストの巨体で高機動格闘機なんだからバイカスのミラーにでもすればいいものを。あの超範囲の格闘でも無ければ使いようが無い。なんだこの金図限定武器。 --  &new{2018-12-20 (木) 13:56:24};
--今更バイカスかぁ・・・・ --  &new{2018-12-20 (木) 21:43:41};
---ガンオンファイトでも言われてたけど、今のバイカスて格闘の威力低いから2発でも倒せんのよねwほんま今更感があるけど、ネガジが真っ先に思いつく巨体で強そうなのがバイカスなんだろなw --  &new{2018-12-21 (金) 17:58:10};
---チ世ンプォークw --  &new{2018-12-21 (金) 23:15:37};
--さすがに課金機体と無料機体に同じのを求めるのは。。。 --  &new{2018-12-21 (金) 04:44:09};
---は?ただでさえ細い、あらゆるカテゴリー&あらゆる対抗機でゆとった有利さなあちらさんの機体は、課金より強く〝 ない〟無料機体なんて、実装時のオリキャとレイス以外ただの一機も存在した試しが無いんですが...?w --  &new{2018-12-21 (Fri) 05:49:39};
---スレイヴレイスとか今でも弱いしジムキャWDとかもそうだし実装から今に至るまで存在意義が謎のガンキャDとか後に改善されたけど初期GMの下位互換だった後期GMなんかもいるぞ。どうせなら素ドラ共々もっといい格闘あってもいいとは思うがそんなねちっこい言い方やめようや。枝主ネガってる訳でもないのに --  &new{2018-12-21 (金) 09:02:02};
---素ドライセンの格闘はクッソ優秀だぞ --  &new{2018-12-21 (金) 09:38:53};
---DⅡ? --  &new{2018-12-21 (金) 10:39:21};
---無印持ってるけど 性能は合ってもそもそもデブすぎて格闘向かないんだよね・・・・ --  &new{2018-12-21 (金) 14:19:14};
---課金より強く〝 ない〟←ここ草ポイント 無いんですが...?w←ここ草ポイント --  &new{2018-12-21 (金) 15:42:13};
---あのね、体型のデカさと引き換えに足回り・火力・アーマーが上がってんじゃん。だからジオンは今でも凸有利なの。シナンジュ出てライン戦五分のうえで拠点殴りもジオンが上。これ以上何ネガるのよ?サンドバッグになってほしいの? --  &new{2018-12-21 (金) 22:05:51};
---これ以上何ネガるのよって、体型のデカさに決まってる。そんなにサンドバッグでいてほしいの? --  &new{2018-12-21 (金) 22:54:45};
---今も昔もずーっと変わらない。凸戦になったらジオン有利、KD戦になったら連邦有利ってだけの単純な話やん? --  &new{2018-12-21 (金) 23:18:28};
---凸でジオンが有利って何年前の話だ --  &new{2018-12-22 (土) 00:04:00};
---何年前も何も現在進行形ですが。凸しなくてもMS戦してれば勝てる連邦は凸意識低いのがデフォだぞ --  &new{2018-12-22 (土) 00:16:29};
---機体の差じゃなくて使ってる奴の問題で草はえる 知性をまったく感じないから相手にするだけ無駄 --  &new{2018-12-22 (土) 00:45:46};
---よく言われるけど、過去は寒ジム4機編成、その後ガンキャWD、その後マラサイ、ガンナー等で連豚の無料は強いイメージがあるかなぁ
そして前回は無料スタジェが一番恩恵を受けて強化されてた --  &new{2018-12-22 (土) 02:44:51};
---そもそも連邦EXでジオン側より弱いと言えたのなんてOR初期ガンキャ以外存在しないでしょ、と。プレボ機体では更に格差大きくて連邦のが弱かった機体なんてゼロでしょ、と。 --  &new{2018-12-22 (土) 07:48:17};
---陸用ジム、後期型ジム、カイキャなんかはジオン側の方が強かったな。ネットカフェなんかも含めるとガンキャDの色違いよりシャアザクの色違いの方が強いしその元のガンキャDは生まれてからこの方ずっと産廃。黒ディアスなんかも最初はマラサイよりは強かったな、DP制以降は立場が逆転したけど。赤ジムキャなんかも最初は宇宙行けるだけでその他グレキャに劣る機体だったとか50プレボ砲撃でも砲ジュア>>ウォルフガンキャだったな --  &new{2018-12-22 (土) 10:38:15};
---豚もネガジも古い環境の話で喧嘩するの大好きだよな キチガイかな? --  &new{2018-12-22 (土) 12:32:44};
---自分だけ違う立場にいるとでも思うなよ --  &new{2018-12-22 (土) 15:31:04};
---GP落ちしたとはいえ一応課金機体なんだよな、強襲ガルαとマクト。だから無料が課金より弱いは当てはまらない。 --  &new{2018-12-23 (日) 10:06:55};
---ドライセンのページまで来て陣営煽りとか熱心だな --  &new{2018-12-23 (日) 11:11:32};
--一応凸に関して言うと連邦のが有利と思うよ。ジオン凸で防衛の時にユニ多いと、マグナムとかの1機貫通が止めやすいのよ。凸の火力はジオンがあるけど、機体の大きさもあって凸が成功するのはジオンより連邦のが多いかな。 --  &new{2018-12-22 (土) 15:40:22};
---巨体でスクラム組んで押しつぶしに行く感じのジオン凸と細身軽量ですり抜ける感じの連邦凸、核の盾になりつつ押し通るならジオンのが?と思ったけどやっぱり巻き込みダメで核持ちも死ぬものなぁ。 --  &new{2018-12-23 (日) 11:55:48};
-(´・ω・`)ビムシュ2装甲1らんらんだー!ビーム打つなら灰バウエリクでいいしコンカス出るまで参戦よーおほー(´;ω;`) --  &new{2018-12-22 (土) 11:43:22};
-サーベル1本、もしくはトラブレとサーベルだけの武装が良い気がするわ。AP高いから凸の囮で先陣切るのに向いてる --  &new{2018-12-22 (土) 16:38:39};
--演習でタイミング練習していざ実戦でポッキートラブレ格闘したら相手がすっ転んで盛大にスカって恥ずかしかったゾ --  &new{2018-12-23 (日) 23:03:18};
-クイックロックオンⅡをつけてトラブレを当てるだけの機械になりきったら、将官で初めてスコア5位になってしまった!
テキコロ北の雪合戦会場でモリモリ稼げてワロタ(なお来週転倒無効のCost400実装な模様) -- [[s]] &new{2018-12-22 (土) 18:30:43};
--クイックロックオン良さそうだな。真似してみるわ --  &new{2018-12-24 (月) 01:42:06};
---ちなみにクイックロック1で約0.2、2で約0.1になるらしいからCTと他のモジュと相談してどちらにするか決めた方がいいと思う。 --  &new{2018-12-24 (月) 12:38:32};
-良くも悪くもタイマンもいける横槍遊撃手って感じ・・・飛び出し1キルの他にも射程内でさえあればかなり使いやすいんだけどいかんせん盾受けと転倒無効に弱いね。ただこの前の連キルポイントのおかげで妙に稼ぎやすい --  &new{2018-12-23 (日) 11:47:49};
--横槍(330m)それもう最前線じゃね?w 後DG2以上の相手にもイマイチよ?3発中1発でも相手の腕とかに当たったらDG2からヨロケ取れない。 --  &new{2018-12-23 (日) 13:11:48};
---そのための右腕。あとそのための左腕? --  &new{2018-12-24 (月) 14:36:40};
-無料機体にしてはけっこう良いと思う。初心者にはいいかな -- [[s]] &new{2018-12-23 (日) 14:12:30};
--調整後、百式ぶっ殺せるからコイツ楽しくなってきたわ。 --  &new{2018-12-23 (日) 15:11:58};
---百式倒せるんだけどその後だいたいやられるからスコアは伸びないんだよなぁ、でも百式絶対許さないマン楽しい --  &new{2018-12-23 (日) 17:00:44};
---城郭都市の中央みたく射線切るのが容易な場所ならトラブレ格闘で結構食えるな。ただ格闘振った後に射線切れてないとハチの巣にされる、これでコストが300なら特攻機で多用するんだが… --  &new{2018-12-24 (月) 05:36:21};
--初期機体の高ゲルよりはこいつのが確実にいいね。 --  &new{2018-12-24 (月) 02:00:22};
-どうしてサーベルのほうがトマホークより重いんだろう。赤熱部分? --  &new{2018-12-23 (日) 19:26:58};
--綿棒よりポッキーの方が重たいでしょ つまりはそういうこと --  &new{2018-12-23 (日) 20:15:22};
---先生!意味がわかりません! --  &new{2018-12-24 (月) 09:19:11};
-バズN、左N、右Mで使ってみたがこれハンマハンマだ。左Nが対空にもつかえて対応製は高いけど火力たんないなぁ。AP4600のおかげでBMの射程外なら生存率高い --  &new{2018-12-24 (月) 08:46:47};
--この機体でBMの射程外だと左腕だけゲームに参加してる感じ? --  &new{2018-12-24 (月) 14:28:37};
---いや、左腕もBMよか射程短いんで戦闘に一切参加せず、ずっと味方の後方に居れば生存出来るよって意味じゃない?w --  &new{2018-12-24 (月) 18:40:27};
-素ドラと武装の名前同じだから射撃武器の性能一緒かと思ったらこっちのほうが強めなのな。ビムシュなら右・左・トラブレもありなのかねぇ --  &new{2018-12-24 (月) 12:16:34};
--強めというかトラブレに関してはほぼ別物みたいなものだけどな。 --  &new{2018-12-24 (月) 12:40:09};
---あっち斉射メインだし --  &new{2018-12-24 (月) 20:31:58};
--トラブレ使い勝手が全然違うから別武器だわな、当てれば強いが当たらなければ・・・・ --  &new{2018-12-24 (月) 20:37:06};
-トラブレ強化後は割とアリじゃね?ってレベルで使えると思った(小学生並の感想) --  &new{2018-12-24 (月) 22:11:24};
-340で何かしら飛躍してない機体は使いみちがないな、地宇使えるがこれならヅダでイイわとなる。 --  &new{2018-12-24 (月) 23:00:50};
-ビムシュ欲しかったけどコンカス出て残った金銀図を強化に使うか思案中なんだけど結局現環境じゃ何が当たりなの? --  &new{2018-12-25 (火) 06:27:01};
-最初の機体が追加装甲だったので特性四してトラブレ打つだけに専念します --  &new{2018-12-25 (火) 10:21:07};
--装備をトラブレだけにして積載稼ごう --  &new{2018-12-25 (火) 10:25:57};
-ロック必要で射出遅くて短射程。高コスのDP格差放置してこんなの追加されてもな… --  &new{2018-12-25 (火) 11:58:26};
-金ピカ絶対撃ち落とすマン --  &new{2018-12-25 (火) 12:57:24};
--デブは容易に迎撃されるんだよなぁ・・・ --  &new{2018-12-25 (火) 13:07:54};
-結局のところ、ドライセンと袖ドライセンどっちのほうが強いの? --  &new{2018-12-23 (日) 21:06:32};
--中間距離の撃ち合いなら素ドラ有利だけど、トラブレの距離に持ち込んだ袖ドラの爆発力は340クラス最高まであると思っている。ただその距離まで近づくのがクッソだるいので結局はマップ次第かな(小学生並みの感想)。
距離330以内で雪合戦が発生するマップなら袖ドラ、射線の通りやすいマップなら素ドラ……といいたいが、中距離射撃機体で選ぶならドライセン系は一枚落ちる現実。 --  &new{2018-12-24 (月) 07:44:34};
---ビームの性能全部違うしDP軽減モジュもあるしで射撃戦こそ袖ドラのほうが強くないか? --  &new{2018-12-24 (月) 14:29:42};
--袖ドラのトラブレが単発威力3000ぐらいなら確実に袖ドラだけど現状どっちもどっちかな。 --  &new{2018-12-24 (月) 19:44:22};
--銀でもバズーカが持てるところが強み。素手だとおすもうさんが飛んでるみたいでカッコ悪いからな --  &new{2018-12-25 (火) 14:03:03};
--ビーム武器はだいたい同じくらいの性能でトライブレードの性能はこっちのほうが格闘に繋げやすいから強い。さらにDPダメージ軽減モジュールにくらべて実弾軽減モジュも付いてるからこっちのほうが強いよ --  &new{2018-12-25 (火) 15:43:50};
-袖ドラトライブレードみたいなaimいらない必中ダウン確定武器っていつもジオン側にしか出ないよな。下手くそ救済武器ってことか --  &new{2018-12-25 (火) 10:02:22};
--うん?他にジオン限定でそんな武器あったっけ? --  &new{2018-12-25 (火) 13:49:45};
---照射ファンネルとかゾゴックカッターな。 --  &new{2018-12-25 (火) 14:33:53};
---修正された武器のことをとやかく言われてもねぇ… --  &new{2018-12-25 (火) 14:49:37};
--昔のGLAのミサイルもそんな感じでしたが?まあトライブレードは強いね --  &new{2018-12-25 (火) 14:16:02};
---ロックオンして撃てばAIM要らずにほぼ必中な修正前HRMもお忘れなく。 --  &new{2018-12-25 (火) 16:14:27};
--カタログスペックだけみるとトライブレードくっそ強くて厨向けに見えるんだけど、持ち主の機体が悲しみを背負い過ぎている。
近接しか能のないデブが頑張って敵を接近戦に持ち込んで倒し、「生きて帰る」のがめちゃくちゃ辛い。
機体を加味すると、まごうことなき上級者向けですわ --  &new{2018-12-25 (火) 16:07:33};
--ロックされてから下がれば射程外で当たらないunk武器を必中といってネガりにくる下手くそがいてワロタ --  &new{2018-12-25 (火) 21:13:57};
---あの弾速と性能そのままに直射武器にして貰った方がありがたいよなぁ --  &new{2018-12-25 (火) 23:54:10};
---せやな 誘導武器とかテンポロスが発生するだけだしな --  &new{2018-12-26 (水) 01:16:32};
---そしたら340が持っていい武装じゃ無くなる気がするの --  &new{2018-12-26 (水) 11:21:49};
--近距離限定のデブで射程短めの武器をネガるとか これが連ポーク脳 --  &new{2018-12-26 (水) 01:19:47};
-なんかここ日付おかしくない? --  &new{2018-12-25 (火) 14:34:21};
-動画見てる分には楽しそうだけど、ptや連キル数をみて あっ(察し ってなるな。 --  &new{2018-12-25 (火) 14:54:09};
--デブというだけで凄まじいハンデを背負ってるからな --  &new{2018-12-25 (火) 14:59:05};
--百式を殺すために生まれてきた機体 --  &new{2018-12-25 (火) 16:34:31};
--辺境に居るかか逃げ遅れたDG1絶対殺すマンなだけだからねぇ・・・ --  &new{2018-12-25 (火) 21:25:32};
--つーか、コイツに限らず攻撃頻度低い叩き落しマンみたいなのは今の環境ではスコアくっそ禿げる。 --  &new{2018-12-25 (火) 22:35:53};
--DGによって異なるが、トラブレからの追撃でだいたい確殺だけど、その後は間違いなく蜂の巣だからなぁ…連キル稼ぐなら格闘外した方がいい。でもそれなら他の機体使うよねっていう。そもそも金ピカ撃ち落としてぶった切るのがこいつの楽しみだからスコア禿げようが格闘は外せないわ。 --  &new{2018-12-25 (火) 23:21:29};
-皆格闘何使ってる?俺は判定に穴がなさそう+軽いN使ってるんだけど威力高いTのほうがいいのだろうか --  &new{2018-12-26 (水) 04:43:08};
--箱拠点下の修羅場でも楽にコアを殴れるD型かなぁ
ええ、もちろん迫真クソデ部副部長ドライセン袖付きくんが、無事に拠点までたどり着けるわけがないんですけどね!HAHAHA --  &new{2018-12-26 (水) 07:38:15};
--自分はトマホークN、T伸びない、D消費が多すぎる、ってことでサーベル使ってる。格闘単体で戦う機体ってわけではないからあの威力でも十分だと感じた。 --  &new{2018-12-26 (水) 22:59:44};
-手裏剣デブ!!! --  &new{2018-12-26 (水) 05:24:15};
-デブ!!!!!デブ!!!!! --  &new{2018-12-26 (水) 05:26:28};
--HAHAHA 百式が何かいうてますよナイチンさん(チラッ --  &new{2018-12-26 (水) 09:37:56};
---HOHOHO 私、着やせするから関係ないし。 ねぇサザビー(チラッチラッ --  &new{2018-12-27 (木) 15:15:48};
---その点ザクIII改ってすげぇよな、最後まで判定たっぷりだもん。 --  &new{2018-12-28 (金) 01:41:58};
---声出して笑ったわw ジオンは民度高いなww --  &new{2018-12-29 (土) 21:42:31};
-生当て格闘&後続の敵機にトラブレで2枚抜いて気持ち良くなれました。ホント近距離攻撃だけなら言う事無いんだけどなァ・・・近距離の攻撃面だけなら・・・ --  &new{2018-12-26 (水) 18:10:36};
-こいつデブって言われるけどただのチビデブじゃん --  &new{2018-12-26 (水) 22:56:58};
--いやマンサ並みにデカいんすけど・・・・? --  &new{2018-12-27 (木) 10:52:21};
-ナイチンゲール使って思ったこと。「高火力近接デブで連邦のおやつかぁ・・・これ袖ドライセンと一緒やん」 --  &new{2018-12-27 (木) 12:06:44};
--クロボンにウミヘビ格闘機と変わらんって言うくらいには違う --  &new{2018-12-27 (木) 13:40:41};
--そもそもナイチンは牽制用の中距離BRすらもってないからな、近距離以外は一方的にボコられるしかない。両方使ってるけど使用感は全くの別物だわ。 --  &new{2018-12-28 (金) 08:13:33};
-特性当たりなに?射撃も格闘も下手なら追加装甲かな? --  &new{2018-12-27 (木) 15:10:42};
--格闘振るならコンカス、振らないならビムシュ、射撃も格闘も下手なら特性なんて気にしないで遊ぼう --  &new{2018-12-28 (金) 02:27:03};
--この機体に限っては当たりも外れもなさそうだけど、強いて挙げるならビムシュかなぁ・・・。 トラブレで怯みやよろけをとって追撃が基本コンボだけど、格闘でとどめ刺したあとに自機撃墜されるケースって、おそらくコンカスでも生き残れてない可能性が高いよね。対してビーム射撃で追撃する場合、生還率そのものに差はないけど(ヤヴァくなったら隠れるので)、相手をキルできたかどうかにビムシュの有無で差がつきそう。 追加装甲? 生還率にダイレクトな効果を及ぼすけど今の環境が最悪。百式のSGが一発当たっただけで装甲がどれだけあっても4ぬ。 上記をまとめると、ビムシュ>追加装甲≧コンカス(ただし、全て気にならない程度の微差)だと思う。異論は認める。長文失礼しました。 --  &new{2018-12-28 (金) 10:51:20};
--元のドライセンに比べて格闘は劣り、ビームなら他の機体ということで装甲かな --  &new{2018-12-29 (土) 10:54:50};
-コンカスでトラブレ・ポッキー 3枠目は何がオススメ? --  &new{2018-12-28 (金) 18:29:45};
--ビマシ。これ積まんと敵に引き撃ちされるだけで何も出来ん --  &new{2018-12-28 (金) 18:38:42};
---ありがとう、射程長い擦り用のMでいいのかな。とりあえずトラブレポッキーコンボで遊びたいからやってみる --  &new{2018-12-28 (金) 18:44:38};
-コイツのポッキー、なんかドム系にしては踏み込まないよね。使ってみてあれ?ってなったから扇風機使ってるわ --  &new{2018-12-30 (日) 10:19:48};
--体格のせいで移動距離短く見えてるんじゃないか? --  &new{2018-12-31 (月) 22:51:46};
-ウニシナにもまだ転ぶっていう優しさがあったんやな・・・って --  &new{2019-01-03 (木) 11:47:00};
--いやでも正直今の状況の方がこいつ手出しはしやすいと思うぞユニシナの時マジで弾幕だらけ敵は遠いでこいつ本当に何も出来ない状況とか普通にあった。まあただハイチンこけないから空中転倒も狙えないしこいつの意義がだいぶ薄い感じるけど --  &new{2019-01-04 (金) 05:30:02};
-ナイチンとかクシャがよく前に出てくれるようになったから凄く動きやすくなったな…キルできるとは言っていないが --  &new{2019-01-04 (金) 02:58:43};
-コンカスでてニンマリしてたけど格闘振る機会ほとんどねーなこれ ビムシュでビーム左右持つほうがいいわ --  &new{2019-01-13 (日) 15:49:09};
-滅多にないけど最近たまにある佐官キャラの同軍や連邦でやたらこいつ出てきてトラブレで叩き落されてビックリするけど、それだけ。300mっきゃないんだよなこの射程…そりゃ将官~強い佐官部屋では息してないわけだ --  &new{2019-01-13 (日) 22:21:03};
--将官部屋でもDP減使って芋掘りとかざらです --  &new{2019-01-18 (金) 11:36:01};
-クイックロックオンつけてすれ違いざまにトラブレ撃つとこっち向いてる相手の背中にヒットするから面白いように転倒取れるな --  &new{2019-01-18 (金) 12:10:33};
-最近倉庫から出してみたら警戒してる人が減ったのか思いの外稼げてワラタ --  &new{2019-02-14 (木) 23:12:47};
-ハエたたきの一芸だけで遊べるのは意外だったわ --  &new{2019-02-07 (木) 02:03:06};
--同期のギャプランは消えたのにこいつはたまに見かけるから一芸あるってのは素晴らしいな --  &new{2019-02-07 (木) 02:11:26};
---あ・・・ギャプランと同期だったっけ・・・。メッサーラと同じようにしか見てなかったわ・・・。 --  &new{2019-02-12 (火) 21:07:48};
---訂正)ギャプランはメッサーラと同じように見てた。 --  &new{2019-02-12 (火) 21:09:46};
--原作だとユニコにトラブレなんて何の効果も無かったのにガンオンだとすっ転んでちょっとだけ良い気分になれる --  &new{2019-03-05 (火) 09:39:46};
-正直ハイニューの膝ガックガクにしてくれる人は助かるけど皆他の機体相手にしちゃうから・・・ --  &new{2019-03-05 (火) 17:30:12};
--ハイニューはこけんけどバンシィなららいけるわ思ってバンシィにトラブレ当てたけど転倒しねえ!なんでや!!って思ったが固有モジュでDP軽減されるの忘れてた --  &new{2019-05-09 (木) 09:25:34};
-微妙なデブ機体だったからいつのまにか戦場から死滅してたねこいつ --  &new{2019-06-13 (木) 09:28:19};
--デブが問題じゃなく環境機体が軒並み転倒しないのが悪いわね。 --  &new{2019-06-13 (木) 09:47:52};
---ハイニュー以前は使えたんだよね転倒しない相手に接近戦するしかないこいつでは勝てないからいなくなった --  &new{2019-06-13 (木) 11:37:11};
---転倒しない最高コスト機とか下のコストが唯一格上倒せる可能性のあるD格特攻すらほぼ効かなくなって下位コスト機乗る意味ほぼなくなっちゃうからなぁ。340コスだとよっぽど上手い人じゃないとCT調整に使うにも重いし --  &new{2019-06-13 (木) 17:27:37};
---やったね、19日からハイニューも共振してなきゃ転ぶよ! --  &new{2019-06-16 (日) 09:14:13};
---DP軽減があるからこれだけじゃ転ばないな 盾受けされることもあるし以前厳しいままだと思うわ 百式が増えれば出番あるけど --  &new{2019-06-16 (日) 11:45:39};
-DG軽減もあるから核運搬の選択肢にはなるのだろうか --  &new{2019-06-23 (日) 09:46:40};
--別にもってもええと思うぞ 回りにおいていかれなければなんでもええわ どの機体が運搬しても2機からロックされればすぐ怯むしな --  &new{2019-06-23 (日) 12:36:00};
-トライブレードの射程があと100か200あれば使いやすいんだがなぁー --  &new{2019-06-23 (日) 13:31:36};
--このトライブレードがそんな射程あったらぶっ壊れでしょ、ロックから発射が短いからこの射程で十分戦える --  &new{2019-06-23 (日) 18:00:19};
-コストあと一段階低けりゃなぁ・・・ --  &new{2019-06-24 (月) 00:14:52};
-ノーマルと左腕のビムキャってどっちがオススメ?両方HOTになってるけど格闘持ちたい --  &new{2019-06-25 (火) 14:56:51};
--個人的には全弾命中なら単発BR並の威力をFABRの連射性で撃てる左腕 --  &new{2019-06-25 (火) 16:15:26};
--基本はトラブレからのぶった斬りでしょうから… 一つは射程長いのを、と思って右腕M持ってるわ --  &new{2019-06-26 (水) 15:06:33};
-金図がコンカスだったので、色々持ち替えて格闘移動を実験。結果ヒートサーベル1段目をオバヒまでD格してたら1500m程度は移動できたが、ジムストの速度には遠く及ばず。拠点に辿り着ければ左腕が案外ダメージ出るけど、こいつをネズミに使うならガザD居るしなぁ…。 --  &new{2019-07-01 (月) 18:53:42};
--そもそもブラビがいるのにジムストが流行り出したのはコスト300だからであって速度自体はブラビのが若干速い。つまり340のこいつはジムストとは比較にもならんぞ --  &new{2019-07-01 (月) 21:42:47};
---うむ。結局「格闘移動より普通に移動した方が速い」と結論になって普通に使ってるよ。 --  &new{2019-07-01 (月) 22:47:22};
-トラブレ起点でやってきたけど射程短すぎて当てるのがやっとなのに高DP機体が前線に多すぎるおかげで空中転倒すら取れずに撃ち負けることが多くなってきたな。つらい --  &new{2019-07-02 (火) 00:09:32};
-ガンオンラッシュで使った感想。武器は通用するけどブーストがすぐ無くなるのがキツイ、一機撃破から離脱するのも辛いし、離脱してからブースト回復してる間に殺される --  &new{2019-07-08 (月) 11:22:55};
--敵に居たけどクッソ弱かったな エサ役ありがとう。 --  &new{2019-07-08 (月) 17:52:18};
---こういう人はなんでゲームしてるんですかね?
人を無駄に貶めて楽しいんですかね? --  &new{2019-07-09 (火) 04:12:06};
---そうしないと生きていけないのよ放っておこう --  &new{2019-07-09 (火) 11:32:00};
-前にいる機体大体みんな転倒してくれるので楽しいわ。高コス2~3機食って落ちても良いしたまにそこから逃げ切れる足と格闘の伸びがある。 --  &new{2019-07-13 (土) 20:51:36};
-両軍で乗ってて一番楽しい機体まである。ただしDG3のνや量産ν、武者頑駄無は勘弁な! --  &new{2019-08-15 (木) 07:56:17};
-DG大幅アップでこいつの生命線のトラブレ無事死亡。悲しいね --  &new{2019-08-20 (火) 01:52:26};
--見て見たけど調整忘れてるんじゃないのか?ってレベルだな。 もうDG1から空中転倒すら取れないぞこれ --  &new{2019-08-20 (火) 02:15:10};
--完全に終わった、先手取られても飛んでる百式やZ、ユニコならドラブレで撃ち落して逃げたり格闘で食えてたのに何も出来なくなった --  &new{2019-08-20 (火) 07:38:49};
---転倒させられなきゃ”完全に終わり”って、ちょっと甘すぎね? 怯めば十分だろ --  &new{2019-08-20 (火) 15:16:47};
---機体の大きさやその他の火力が同等ならそうかもな --  &new{2019-08-20 (火) 21:21:07};
---連邦や他と比べてどうとかじゃなくて今の転倒取れる状況で辛うじて息してるような機体だから取れなくなったらもう厳しいよ --  &new{2019-08-20 (火) 21:27:55};
--むしろDG1000までは怯みもしなくなったから、核運搬に磨きがかかったと考えた方が建設的か。 --  &new{2019-08-20 (火) 22:16:54};
--バズからの内蔵追撃で生きてはいけると思う --  &new{2019-08-22 (木) 05:28:57};
--まあそもそも盾無い上にDG3の利点も薄くなったしトラブレあろうがゴミだったし諦めるしかない --  &new{2019-08-24 (土) 23:10:31};
---なんだかなあ・・・ 元々ゴミってのは分かってるんだけどやる事がハッキリしてるというかメリットにデメリットが凄い分かりやすくてこいつ結構遊んでたんだけどなあ、完全にもうデメリットの塊みたいにされてしまった気分 --  &new{2019-08-25 (日) 00:38:13};
--せめて左腕の与DPがもーちったぁ高かったらね --  &new{2019-08-25 (日) 11:58:56};
--運営は無料機体なんか無視してるよ --  &new{2019-08-25 (日) 20:48:39};
-ハエ叩きが面白いので使ってます。撃破はできません --  &new{2019-09-07 (土) 16:18:20};
-こいつのトライブレード1発DP400で合ってる?さっき3回会敵したけど避けても全弾必中してトライブレードしか当たってないのによろけて武者なのに格闘でやられた --  &new{2019-09-24 (火) 16:43:06};
--合ってる。威力DPは3倍て書いてあるやんけ。でも1200で落とせてた時は良いけど今は追加の600DP(仮想敵DG3。バンシィはもう少しあるかも?)を稼ぎ出さないといけなくなって即効性は落ちたし何とも言えない機体になったなァ --  &new{2019-09-24 (火) 22:54:10};
-DXガシャコンvol72のF91ヘビーガンの動画紹介から毎回新機体の紹介で撃破されてるシーンあるけど運営は何か恨みでもあるのか? --  &new{2019-11-01 (金) 08:51:10};
--デカくてそこそこタフで殴り甲斐あるからじゃね? --  &new{2019-11-01 (金) 19:01:29};
--ゾックみたいな特殊なのを除きホバー+クソデブだから一番当てやすいんだよね。ちなみに素ドライセンも02もサンドバッグ役常連 --  &new{2019-11-01 (金) 19:32:51};
---ええっと思ったけど確かに確認してるみと武器とか仕様変更の際の相手ってやたらGP02とかドライセン多かったわ、マジでそういう事なんか --  &new{2019-11-01 (金) 19:38:30};
---DGシステムのお披露目にサイサリスをボコす運営やぞ --  &new{2019-11-07 (木) 06:17:46};
-トラブレのDPが現環境基準になってくれればいいんだがなぁ・・・ --  &new{2019-11-08 (金) 21:04:28};
--真っ先に思いつくのはそこだしトラブレのDPじゃないか?前環境基準なら今は1700~くらいはあっていいはずだし、強化欲しいっつったら他にも山ほどあるけど --  &new{2019-11-08 (金) 21:16:45};
-こんな無料期待どうでもいいからドライセン強化して --  &new{2019-11-08 (金) 21:43:10};
--ほんとそれな --  &new{2019-11-11 (月) 22:41:30};
-トラブレDP1200⇒1500か。あと100づつくらいほしかったけどまぁこんなものね。強化されただけマシか。 --  &new{2019-11-11 (月) 21:38:02};
--相手のデブ減衰も強化されるからトラブレの使用感は強化後もあんまり変わらなさそうね アーマー強化とデブ減衰でドライセン自体が多少動きやすくなるだけになりそう --  &new{2019-11-11 (月) 22:17:29};
--ほとんど無意味だけど強化しなかったわけではないという言い訳調整だな。アーマーも体型考えたら元は不当に不当を重ねて低かったのが少しだけ配慮はされた数値になったってだけだし。 --  &new{2019-11-12 (火) 03:25:36};
--これ以上強化したらハンマー超えちゃうから(アホクサ基準) --  &new{2019-11-12 (火) 15:27:08};
--近距離ほぼ必中誘導武器で確定よろけはヤバすぎるでしょ。DP1500でも強いよ --  &new{2019-11-12 (火) 17:48:16};
---必中?短すぎる射程+見づらい弾体で勘違いしてないか?トライブレード&ゾゴカッターは誘導系のミサイル兵器で&color(Fuchsia){一番誘導も弱い};上に無爆風だぞ?! --  &new{2019-11-13 (水) 07:31:32};
---わざわざフォント色かえてるけどアピールしてるけどトライブレードの誘導はだいぶ前に調整されてから弱くない 他の誘導武器とくらべて最上位レベル 射程短いんだから下がればええやんはわかるけど誘導弱いは完全に嘘 普通のドライセンと勘違いしてませんかねぇ? ここは袖ドライセンのページなんですが --  &new{2019-11-13 (水) 08:39:02};
---袖ドラのドラブレは物陰と射程外に逃げない限り必中っと言ってよい --  &new{2019-11-13 (水) 13:21:43};
---色変えてアピってるとこ悪いが、トラブレに関しては射程内ではほぼ必中やで。それに爆風減衰でDP減るからない方がええんやで。 --  &new{2019-11-13 (水) 19:19:34};
---今頃色変えてた人は、袖ドラと通常ドラが違うって事をしって顔色が赤くなってるんだろうなぁ --  &new{2019-11-13 (水) 20:00:49};
---色コメでまともなの一度も見た事ないし強調というかエアプアピールだよな --  &new{2019-11-13 (水) 20:13:22};
--エキドナの動画みてこい。 --  &new{2019-11-23 (土) 02:38:43};
-変態歓喜〜 --  &new{2019-11-12 (火) 15:45:08};
-強化されてもビームキャノン持つ余地ない気がするバズトラブレ格闘で決まりではないかね --  &new{2019-11-12 (火) 16:33:21};
--バズーカとトラブレ役割被ってない?バズあたり変えていいと思うけど。 --  &new{2019-11-12 (火) 21:48:23};
--使ってみたけどトラブレで空中怯み取ったらビムキャで一押しすれば店頭まで持っていけるぞ。むしろビムキャは使いやすいと思う --  &new{2019-11-13 (水) 18:40:59};
--トラブレ→内蔵ビムシャでスムーズに削れるから、BZはうーんって感じじゃないかしら。 --  &new{2019-11-13 (水) 19:21:05};
-名前上がってるから見に来たけど射程300て、敵のダウンと引き換えに同時にこっちも死ぬ仕様だったのか・・・ --  &new{2019-11-13 (水) 19:38:04};
--そこは今までもそうだったから袖ドラ使ってた人達にとってはそれが別に?な感じなんだ。射程内ならほぼ必中のトラブレが空中で怯みをとれるように復活しただけでも大きな強化なんだよな --  &new{2019-11-13 (水) 21:04:46};
-トラブレ地味にF91アンチになってないか?ミサイル系はガバロック機能無効だったはずだし内蔵ビマシで追撃出来るから転倒させやすい --  &new{2019-11-14 (木) 01:25:39};
-強化前は接近する意味がなかったからビムシュ勝利だったが、今調整でコンカスも追加装甲もアリか?特性ランキングに変化はあったのか? --  &new{2019-11-14 (木) 13:49:22};
--素ドライセンと間違ってないか?こいつの射撃は貧弱だから以前からコンカスか追加装甲が当たりじゃなかったっけ? --  &new{2019-11-14 (木) 16:18:37};
---実装時:トライブレードからの格闘が強かったからコンカス→12:26ハイチン実装にて格闘してもダウンしない敵が出現した為、射撃でなんとかしようとビムシュが復権→今回の修正で…? --  &new{2019-11-14 (木) 22:04:45};
---前はビムシュやったで。一年くらい前はBMGが強かったんや… --  &new{2019-11-18 (月) 17:34:18};
---こいつで射撃戦するくらいなら銀袖ドーガ買えって話だからビムシュが当たりだったことは無いべ…装甲あってもデブだし相手がダウンしなくても怯み格闘ギリ狙えたコンカスくらいよ息してたの --  &new{2019-11-21 (木) 11:01:40};
--かつてはジェスタBRというだけで有能武装だったからビムシュも全然ありだった記憶。今は…ウン --  &new{2019-11-14 (木) 17:26:43};
---ジェスタビマシになったのこの間のアプデやぞw DP劣化版だったからずっと。 --  &new{2019-11-21 (木) 11:03:07};
-トラブレ減衰? --  &new{2019-11-19 (火) 17:58:38};
--実感ないけど追撃すれば空中でダウンまで持ってけるから以前より強くなってるのは間違いないし気にならないわ --  &new{2019-11-20 (水) 21:12:59};
-来週のイベで紫図実装‥今度は特性ガチャに勝てますように( ˘•ω•˘ ) --  &new{2019-11-22 (金) 18:36:14};
--今回の強化イベントでマスチケ使わされた方々の心中ご察しいたしますわ;そして運営はクソッタレですわ --  &new{2019-11-22 (金) 22:28:20};
-袖ドラ好きだけどガンオン参戦きついな --  &new{2019-11-23 (土) 20:42:40};
-ジェスタライフルがもうすっかり産廃だからなあ。けど、みんなフルコーン飽きて接近戦増えたからワンチャン・・・?ないか --  &new{2019-11-24 (日) 03:01:18};
-ああ金図がゴミに・・・運営のやり方ひどいなぁ・・・・ --  &new{2019-11-24 (日) 19:35:29};
-紫図がまさかのビムシュ・・・無理やり使うなら、Mで絆稼ぎながら寄ってきたのはトラブレと左腕Fで処理かな・・ --  &new{2019-11-28 (木) 17:25:59};
--コンカス欲しかったけど装甲だった・・・トラブレ・右Mとして格闘何持てばええかなぁ --  &new{2019-11-28 (木) 21:27:47};
--意外とビムシュ悪くなかった、一人でキルはあんまできないけど射撃しか入れてない分絆とか安定するし急な凸にも参加できるのは悪くない。強くもないけどコスト相応って感じ --  &new{2019-12-03 (火) 16:39:50};
--俺もビムショ引いたのでマスチケは使うのやめた --  &new{2019-12-03 (火) 21:45:53};
--ビムシュだけど、どの特性であれ現状使わないからBR強化を期待して倉庫にしまっとこ・・・ --  &new{2019-12-05 (木) 18:24:51};
-紫でなんとかコンカス自模ったわ‥ただ特性上げるとなると先は長いなぁ( ˘•ω•˘ ) --  &new{2019-11-28 (木) 22:17:59};
-紫装甲…地味だなぁ…これ5まで上げるべき…? --  &new{2019-11-28 (木) 23:45:52};
--同じく。コンカスならフルマスする予定だったんだけどなぁ… --  &new{2019-11-29 (金) 23:20:08};
--ワイも装甲。メカチケで適当に強化して練度7まで上げたら、紫図再配布を待つ --  &new{2019-11-30 (土) 10:59:14};
--やっぱそうよねー メカチケ放置が吉かー 残念ー -- [[木主]] &new{2019-11-30 (土) 17:21:04};
--今の環境限定で言えば追加装甲のほうが強い気がする、紫なら特に。金装甲と紫コンカスで考えたときに、追加装甲で上がるAP分ぎりぎり残ることが結構多い感じた。コンカスのメリットがあんまり感じられないんだよね、こいつの場合。脳死でコンカスがいいと思ってたけど追加装甲も考慮に入るかなと感じた --  &new{2019-12-07 (土) 03:44:27};
-この機体エアプなんだけどコンカス指しが多いのは何で?トラブレ格闘しろって事? --  &new{2019-11-30 (土) 22:24:41};
--射撃が弱いからだよ、左はつかえるけど短射程。右腕はしょせんジェスタBR。 --  &new{2019-11-30 (土) 22:52:51};
-アーマー最大強化してアイテムやら色々詰め込んだら対実弾だけでみたらAP13000超えて草 --  &new{2019-12-01 (日) 09:27:52};
-なんか追加装甲無くは無くない? コンカスが1番だけど格闘振ってもぎり生還出来たりする --  &new{2019-12-02 (月) 00:15:01};
--普通にありではある。追加装甲なしだと耐えられず格闘降れない状況とかも時々ではあるけどあるし、追加装甲分の耐久のお陰で撤退出来る事は多々ある。ただまあ使い勝手を考えるならやっぱコンカスが一番欲しいけどねぇ --  &new{2019-12-03 (火) 17:05:30};
--追加装甲は素の耐久が高いほど恩恵が大きいのでこいつには悪くないと思うけど、格闘当ててからの生還で言えばコンカスのが硬直とブースト軽減の点で上だと思う --  &new{2019-12-03 (火) 17:47:39};
--あくまで外れ中の外れではない。効果があるだけマシってレベル。コンカス>ビムシュ≧装甲なのは否めないが。 --  &new{2019-12-04 (水) 12:55:28};
---ビムシュのほうがゴミやろこいつで射撃戦するの? --  &new{2019-12-07 (土) 02:44:43};
---撃ち落とした後の追撃が格闘じゃなく射撃で削りきるならビムシュもありじゃね?左腕は火力だけはあるしトラブレだけじゃ落とせないから残りは射撃に頼らざる得ない --  &new{2019-12-07 (土) 22:52:46};
---三発全部当て続ける前提なら左腕NのDPSは非ビムシュでも2万超えるしなー、DPSも600越えか。ダウン追撃には悪くない、トラブレとの距離もかみ合ってるしな --  &new{2019-12-08 (日) 01:00:48};
---ビムシュなら左腕で接近もカバーできるから格闘外して2武装の積載ボーナスでカッチカチ+運動性アップにつながるから悪くない。むしろ格闘が重すぎる --  &new{2019-12-08 (日) 06:53:38};
-固有モジュールの性能を見ても追加装甲は悪い特性とは言えないと思うよただブーチャの低さで格闘振りにくいのでそこをマシにできるコンカスを欲しがる人もいる --  &new{2019-12-02 (月) 00:39:32};
--エクストラ強化はブーチャでいいかもな --  &new{2019-12-02 (月) 01:44:02};
-コスト340で格闘ブンブンするぐらいなら、ギャン使うわ --  &new{2019-12-02 (月) 20:20:20};
--DP強い兵装がほかにないギャンで格闘ふるのはさすがにつらくね。たしかに340で降るのはあれだけど、こいつトラぶれっていう前提持ちだし。 --  &new{2019-12-03 (火) 02:52:37};
---こいつは乱戦の中すれ違いざまトラブレぶつけてじゃあのと僚機に任せて去っていく機体 --  &new{2019-12-04 (水) 00:43:21};
--じゃあ使ってみろよ ニーミサ垂れ流しかあとで後悔するだけだろうけどな --  &new{2019-12-03 (火) 15:40:25};
--いやギャンさんも340コストですやんw --  &new{2019-12-03 (火) 23:18:31};
--ギャン格闘もそこまで強くないしなぁ、射撃は貧弱だし器用貧乏 --  &new{2019-12-08 (日) 11:53:50};
-こんなんただのボーナスバルーンだぞ、ふたなり人形さん使ってたな --  &new{2019-12-08 (日) 01:54:29};
--ふたなり人形さんうまいよな --  &new{2019-12-08 (日) 02:29:53};
-以前はコンカス派だったんだが、強化後使ってみたらトラブレと左腕BRだけで充分仕事できることに気づいた。遮蔽物をうまく利用すれば絆を感じられるので、無理して格闘ふる必要もないし、そうなると追加装甲全然アリだし普通に強いと思った。ビムシュは知らん。 --  &new{2019-12-09 (月) 22:49:14};
--俺は袖ドラに求めるのはとにもかくにもトラブレ格闘の楽しさだけだからやっぱりコンカス1択だわ --  &new{2019-12-10 (火) 00:27:12};
--ビムシュは適当に右で絆感じながら、寄ってきたのにトラブレと左腕で捗るよ。全内臓だからすげえ楽、強いかといわれると微妙だけどラインでお茶を濁すぐらいはできる。 --  &new{2019-12-10 (火) 03:05:07};
---それコンカスでもできるから --  &new{2019-12-11 (水) 12:51:06};
---コンカスだったらビームどっちか削るだろ、できるできないでいえばどの特性だってできるけどビームを生かすならビムシュって文脈が読めないのか。 --  &new{2019-12-12 (木) 17:48:33};
---「適当に絆感じながら」→コンカスでおk。「寄ってきたのにトラブレと左腕で捗る」→ビムシュでも削りきれるわけじゃないのでコンカスでおk。文脈に沿ってると思うが --  &new{2019-12-15 (日) 20:10:57};
---最先頭の「ビムシュは」すっ飛ばして文脈語るとか、外国人の方かな?コンカスでもできるじゃなくて、ビムシュならこういう装備運用するってだけだろう。少なくとも格闘入れて振る時点で同じことではないわな --  &new{2019-12-15 (日) 21:15:49};
---君も文末すっとばしてるね。「ラインでお茶を濁すぐらいはできる」をあえてハズレ特性でやる必要はないよという意味 --  &new{2019-12-15 (日) 22:12:32};
---このコストで格闘とかマジかよ --  &new{2019-12-30 (月) 01:01:56};
-結局どの特性もハズレではないって感じに落ち着いた気がする --  &new{2019-12-10 (火) 09:30:37};
-初めて使ってみたけど射程300ってこんなに近かったっけ・・・ってぐらい接近しないと届かなくてトラブレ当てる為に突っ込むと横やりで死ぬからうーん・・・ってなってる --  &new{2019-12-12 (木) 13:27:21};
--そこらへんの容量はSGとかと一緒だろうし状況見極めの馴れじゃないか。 --  &new{2019-12-12 (木) 17:50:32};
--SGとかとはそもそも使用感が違うからね。(百式とかのは別にして)SGならむしろ射程100くらいの気持ちで突っ込むのが当たり前だが、トラブレは可能なら射程ギリギリで撃ちたい武器故に距離を気にしてしまう。今までが数字よりだいぶ距離詰めて撃ってただけで、こういう武器でようやく気付いたってところかと --  &new{2019-12-12 (木) 22:05:49};
---そうか?こいつどうせトラブレ格闘しかできないみたいなもんだし行けるときはがっつり行くけど。ほんとの射程ギリだとトラブレの射程から逃げられたり追撃の格闘を他にカットされたりするリスク高くてこいつの味出せないと思ってる --  &new{2019-12-13 (金) 01:14:22};
-F91叩き落とすのにほんといいな。 --  &new{2019-12-04 (水) 22:28:13};
--Zとかも叩き落せるからマジ便利。ダウンまで持っていけなきゃNバズ直撃させてトドメ刺してこ --  &new{2019-12-05 (木) 21:50:22};
--なんでこんなデブ使ってるの居るのと思ったらトラブレのDPが高いんだな。空飛んでたら一発でひっくり返ってビビった。 --  &new{2019-12-07 (土) 21:00:22};
--トラブレ→距離保って左腕→先生あとはお願いします!。間違ってもタイマン以外で格闘振ってはいけない --  &new{2019-12-07 (土) 21:26:43};
--元々はアンチ百式な機体だったし光ってる奴を落とすのは得意さね(素ドライセンが耐爆なのに耐実弾なのはその名残) --  &new{2019-12-07 (土) 22:58:13};
--ジオンだけの特権だね --  &new{2019-12-10 (火) 21:05:23};
---ジオンだけの特権(そもそもライン戦・MS戦がまともに『出来るだけのレベル』のMSすらほぼゼロ)だね! --  &new{2019-12-11 (水) 10:25:08};
---ジオンだけが使えるユトリ武器だね --  &new{2019-12-13 (金) 01:13:01};
--F91乗っててこいつだけはしまった!と思う。調子乗って前に出てた場合は危ない --  &new{2019-12-11 (水) 13:04:52};
---エイムも要らずクリックポンだから楽に撃破できるw --  &new{2019-12-13 (金) 01:24:35};
--GP買いできるBD1がこいつより高性能なDPミサイル持ってるんだよなぁ… --  &new{2019-12-13 (金) 02:56:30};
---イフ改の足ミサと同時なのかな、DPミサ追加されてるね。性能見たら爆発武装って以外はこいつのトラブレより高性能だわ --  &new{2019-12-13 (金) 15:07:34};
---弾速はトラブレの方が超早いけど一瞬タメがあるの考慮すると最終的にはどっちが弾速早い事になるんだろうな? --  &new{2019-12-13 (金) 15:09:57};
---イフ改は例によってジオン特有の無駄に多い発射数にされてるから、BD1を出したんでしょ?枝主も。持ってる人多いってのにイフ改追加武装について誰も何も話題にしようとしないのが何よりの証左 --  &new{2019-12-16 (月) 07:06:53};
-新仕様でもやること変わらんな。左手がFになったくらい。ただ近距離機体多くなってちょっと溶けやすくなったな --  &new{2019-12-19 (木) 22:35:57};
--コンカスがキツくなって他特性も候補に入るようになったな --  &new{2019-12-31 (火) 18:09:07};
-(´・ω・`)緊急回避ってトライ・ブレードも回避できるの?おしえてえらい人 --  &new{2019-12-20 (金) 15:10:34};
--無理、外せるのはあくまで赤ロだけなんでミサイル回避にゃ使えん。似たような理由でインコムとかも射撃体勢入ってたら避けれないぞ --  &new{2019-12-20 (金) 15:20:19};
--たしか、ロック中ならロックを一回外せるけど、発射された後の回避は意味なしな感じだね --  &new{2020-02-25 (火) 00:05:25};
-こいつつええな、瞬間移動しながらかくかくして単機で集団の敵の向こう側まで到達してたぞ --  &new{2019-12-20 (金) 20:53:14};
-ステータスだけで見たら最高クラスのアーマーと最高速度、優れたブースト容量と積載、並以上の帰投、唯一低めだが現環境では低くても全く問題のないブーチャ、そしてコストは340と無料でしかも紫設計図のある機体としては破格の性能してんな・・・しかも武装もまったくのゴミというわけでは無し。 --  &new{2019-12-22 (日) 17:10:05};
-こいつのアーマー値頼もしいな。あ、これ死んだなって思った攻撃受けても2〜3000はAP残っててさすがドライセンだ、なんともないぜできる。 --  &new{2020-03-24 (火) 20:03:27};
-ステはほとんど文句なしだけど、やっぱり味方にいると邪魔でしかない。近距離型のせいか余計に邪魔な存在。デブいからもっと味方から離れろ射線塞ぎまくるからホンマに邪魔 --  &new{2020-03-30 (月) 23:32:51};
-対IWSP専用ドライセン。特性は追加装甲Lv5、パーツ使用、エクストラボーナスもアーマー。これで【アーマー元値x(強化+エクストラボーナス+追加装甲+パーツ)=4450x(0.1+0.03+0.1+0.1)=アーマー5918 ここに固有モジュの実弾25%減衰と、バトルアシストモジュールの実弾装甲Ⅲの10%を載せれば5918x100/65くらいになるから、実弾に対しては9100近いアーマーになる。積載によるダメージ軽減もあり、基本的な武装構成なら10%は確保出来るだろうから実質アーマー1万を超えると思う。背面やヘッショが無ければ、レールガン+単装砲Nでは9295までしか出ないから耐え切れると思うんだが、どうだ? --  &new{2020-04-18 (土) 04:18:36};
--訂正。追加装甲5と書きながら係数を0.15としてしまった事と元値の係数1.0を書き忘れた事。ジムTBのページを参考にしたところ、モジュールによる減衰は合算で、積載による減衰はそのあと別で計算らしい。また、積載ボーナスは10%として計算する。【4450x(1+0.1+0.03+0.15+0.1)x100/65x100/90=10497】となる。追加装甲以外の特性でも9356となるため、耐えきる事が出来る。追加装甲以外は事前に掠りでもしているとアウトなので、不安な場合はMU等で水増しすれば安心だろうと思う。間違いの指摘や実際に使ってみた感想があれば書き込んで欲しい。 -- [[対IWSP木主]] &new{2020-04-18 (土) 04:32:02};
---何度も訂正すまん、「係数を0.1としてしまった事」の間違いです。 -- [[対IWSP木主]] &new{2020-04-18 (土) 04:33:07};
-城郭とかはだめだけどシャングリラとか場所選ぶと中々いいな --  &new{2020-05-12 (火) 14:17:52};
-こうなってくると素のアーマーあるし追加装甲むしろアリなんじゃないかな --  &new{2020-05-14 (木) 15:21:39};
--今でも意外と使えるけど27日の修正次第でさらに使いやすくなるかもしれん --  &new{2020-05-16 (土) 01:57:26};
-前は300!?このクソデブでそんな近づけねぇよ!って感じだったけど今は交戦距離が長くて350くらいだから普通の射程でぜっころムーブ出来るから悪くないかもね。高速ロック、330で誘導、虹ステほぼ無効は強い。 --  &new{2020-06-06 (土) 16:56:16};
-また新しいオーダー様へのサンドバッグが増えるんですねww --  &new{2020-06-07 (日) 02:56:15};
-とても今環境でやれる気がしないがコメ見てると結構やれる、のか…? --  &new{2020-06-07 (日) 09:24:55};
--イベント配布の340とかいう魔のコスト帯の中ではまだマシ。DP軽減25もあるしね --  &new{2020-06-07 (日) 09:34:08};
---まあそこと比べてもなぁ。どの道使わなきゃ意味ないしなぁ。 --  &new{2020-06-09 (火) 02:01:22};
--ひと昔前までなら通用した。けど今の誘導環境では回避できん。DP耐性がどうとか以前に被弾しまくりで爆散する --  &new{2020-06-08 (月) 00:07:57};
---デカすぎだよなぁ。しかも武装もSABR的なのもないしでなぁ。 --  &new{2020-06-09 (火) 02:00:34};
--やれるならボチボチでもゲーム上にいるんじゃないか --  &new{2020-06-09 (火) 02:04:24};
---ボチボチでいいなら見かけない事もないだろこいつ --  &new{2020-06-11 (木) 12:24:37};
---ん~全く見かけないかな、もしかしたらどっかいるかもしれんけど --  &new{2020-06-12 (金) 01:46:10};
--でもまだマシな部類よ、ツヴァイとかに比べたら戦いようがある。ツヴァイが弱すぎるだけともいう --  &new{2020-06-09 (火) 13:35:37};
--トラブレ追撃のコンカスが流行る→格闘死亡→その後にビムシュが流行る→命中精度向上機能で死亡←イマココ。今はトラブレ命中する前に死ぬ --  &new{2020-06-12 (金) 02:08:23};
-なんかいっそ追加装甲でカッチカチにするのも楽しそうだが、やっぱ特性当たりはトラブレ格闘が基本っぽいからコンカスなんかな? --  &new{2020-06-14 (日) 00:58:15};
--まず追加装甲でカチカチにはならん。コケたら基本死ぬし溶けるときはすぐだし、こいつの場合格闘振りに行くから多少AP増えても結局生存率変わらん。それよりもコンカスにしてトラブレ格闘決めたのに倒しきれないって場面を減らした方が気持ち的にもいいだろう --  &new{2020-06-14 (日) 01:12:29};
--あまりに火力が全体的にインフレしすぎで素のアーマーが高い奴でさえ正直追加装甲ってもうハズレにしか思えないな --  &new{2020-06-14 (日) 15:56:36};
---ダブゼとか転倒無効でゲロ吐ける奴は割とあり --  &new{2020-06-14 (日) 17:01:08};
---ZZやドーベンは転倒無効+ダメ減があるから追加装甲の恩恵受けやすいんだよね --  &new{2020-06-19 (金) 17:55:30};
-やっぱり当たりはコンカス? --  &new{2020-06-14 (日) 02:14:07};
--こいつは現状コンカスだね。追加装甲にダウンゲージUP効果でもあればいいのに。 --  &new{2020-06-14 (日) 02:58:54};
--ビムシュ3連FのDPS26000にロマンを見出そうぜ! --  &new{2020-06-14 (日) 14:55:23};
---それコスト20↑のハンマ・ハンマでやれるんだが・・・? --  &new{2020-06-16 (火) 18:28:34};
---範馬範馬は沼ガチャで入手辛くてビムシュ4にすらしにくいのがね…… --  &new{2020-06-16 (火) 18:30:11};
---ボケ殺しカワイソウ・・ --  &new{2020-06-19 (金) 21:38:46};
-ビムシュ引いてビムシュも活かしつつ格闘も振りたい人はどういう装備になるの?>< --  &new{2020-06-23 (火) 20:40:03};
--3連、トマホークD、トライブレード以外の選択肢はないと思う。基本はトライブレードを当てて不足分のDPを3連で補いつつ怯む瞬間に格闘するだけ。格闘を絡めないとどう足掻いてもダメージが足りないのでどの特性でもやることは同じ。3連のタイプは好みでいい。 --  &new{2020-06-29 (月) 00:06:43};
-トライブレードの射程が短すぎる…この射程ならもっと低コスでショットガン撃った方がマシなのでは? --  &new{2020-06-29 (月) 22:48:30};
-コスト300くらいなら使う候補に入るけど今の環境で340じゃちと不釣り合いだよなぁ --  &new{2020-06-30 (火) 11:23:52};
--うーん、旧機体で袖ドラより強い340コストはギャン、シルサプ、人によってはガベ改とネズミ自信ニキのガザD、袖ズサ、イフシュナくらいちゃう…?無料で紫まであって一芸特化あるなら十分やと思うで --  &new{2020-07-01 (水) 03:20:18};
---その中で環境で生かしてるのはガザDとイフシュナだけという現実な、別にドライセンが悪いんじゃ無いんだ、赤ロ環境で強いSA持ってないのが悪いんや --  &new{2020-07-06 (月) 11:38:43};
-ロンビ赤ロックが短くなったら、ワンチャントラブレ格闘復活せんかな --  &new{2020-07-06 (月) 12:16:54};
--多分難しい。トラブレがよくマンサの背中に吸われるから赤ロック短くなっても微妙 --  &new{2020-07-08 (水) 11:16:59};
-今更だけど紫と金それぞれ作ってデッキに入れてみたけどメチャクチャ楽しい。近寄るの大変だけど↑にあったバスからのコンボ決まると上手くなった気がする。 --  &new{2020-07-21 (火) 08:11:00};
-どうせバズ格しかやることないんなら別にこのクソデブでなくてもいいと気づいてしまった --  &new{2020-11-04 (水) 21:44:57};
-こいつの格闘好きだけど背中がフジツボみたいで無理だわ・・・ --  &new{2020-11-17 (火) 16:40:49};
-配布中なのに全く話題にならない。せっかく配るんだから何か調整すれば良かったのになぁ --  &new{2021-03-20 (土) 22:19:54};
--なんか最近の配布機体は調整も入ってない過去機体の再録ばっかりでなぁ。もう持ってるし2機目を欲しいと思うほどの性能でもないからイベント期間でもやる気にならないわ。鉄血の時みたいに大型アプデ作品の量産機でもイベ配布しないかねぇ --  &new{2021-03-21 (日) 03:37:20};
-儂のドライセンは百八式まであるぞ! --  &new{2022-03-26 (土) 22:15:23};
--毎週ドライセンの専用機を取っている変態がいる
-こいつを4機編成で使ってるやつがいた。
縛りプレイでもしていたのだろうか。 --  &new{2022-11-18 (金) 19:07:27};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS