Top > Comments > ドラッツェVol1


[[ドラッツェ]]

-まあ当たり前だけどボールの対扱いか。低火力紙装甲で良いから足回りだけはオナシャス。 --  &new{2018-03-14 (水) 19:30:04};
--性能もとより宇宙ってだけで遊ぶ機会そのものが… 当然ボーナスなんていらんから宇宙機体も地上で使えるようして欲しい --  &new{2018-03-14 (水) 19:32:53};
-数年前のタイトルに居ましたがやっと来るんですね --  &new{2018-03-14 (水) 20:10:13};
--我々は3年待ったのだ(?) --  &new{2018-03-14 (水) 22:49:13};
-はぁ・・・また宇宙MAPばっかりになるんだろうなぁ --  &new{2018-03-14 (水) 20:20:56};
--宇宙MAPばかりなのは勘弁してくれよ・・頼むぞ・・頼むぞ・・・ --  &new{2018-03-14 (水) 20:22:04};
-空飛んで制空権支配すると思うだろ?これがGアーマーのミラーだとしたら --  &new{2018-03-14 (水) 20:31:31};
--インカスみたいな加速能力付かんかな --  &new{2018-03-14 (水) 21:23:35};
-こいつ38mあんだが、今更入れるって事は当然水中の次に大きい連ジ格差埋める為に、脚は喰らい判定は勿論接触判定も無し+バルはラルグフ速射+脆いがLA以上の足回り、くらいにはするんだよな?最低限 --  &new{2018-03-14 (Wed) 21:10:23};
--足の部分は普通のMSの足の長さくらいがヒットボックスならいいんだけどなー --  &new{2018-03-14 (水) 21:22:50};
-満を持して(?)実装されたジオンの名を冠したアレがゴミだったから期待してはいけない --  &new{2018-03-14 (水) 21:14:58};
-UC時代にも活躍してたんだよなコイツ... --  &new{2018-03-14 (水) 21:22:17};
--うん、紫色でのビームガトリングガン持ってるやつでしょ? --  &new{2018-03-14 (水) 21:51:35};
-UC0083のタイトルムービーに出てからようやくか…とっても今更感が拭えない --  &new{2018-03-14 (水) 21:24:40};
-速度・ブースト容量・ブーストチャージ、さてゴミにされるのはどれ? --  &new{2018-03-14 (水) 22:01:35};
--全部 --  &new{2018-03-14 (水) 22:09:14};
--高速・高チャージ・低容量かな --  &new{2018-03-14 (水) 22:38:17};
--速度がコスト比でやや早い程度のブースト容量多め巡航タイプと予想。なのでブーチャが劣悪ゴミ。 --  &new{2018-03-15 (木) 00:52:42};
---ドムじゃん。まぁリックドムの下位互換かねぇ? --  &new{2018-03-15 (木) 23:49:41};
---わざわざ直線加速はリックドムと同じくらいと言われてるくらいだし、性能リスペクトされるんじゃね? --  &new{2018-03-16 (金) 19:43:37};
-デラーズ・フリートが開発した、宇宙専用MS。破損したり製造が間に合わなかったザクII (F2)の上半身を核に、頭部をオリジナルの物にし背部にガトル宇宙戦闘爆撃機のメインスラスターを加工したバックパック、脚部を同じくガトルのパーツを加工したプロペラントタンク兼スラスターに替えて製造された。宇宙専用だが着地機能は有り、MS胴体の股間部に前部着陸脚、脚部先端に後部着陸脚を持ち、どちらも航空機の様なタイヤ式である。脚部は歩行肢としての機能は捨てている為歩行する事は出来ず、AMBAC作動肢としての機能も低いので旋回性は劣悪。それを補う為肩部に球状スラスターポッドを増設しているが、それでも足の有るMSの旋回性には遠く及ばない。その反面、直線的な機動性はとても高く、リック・ドムIIに匹敵する。武装は3連40mmバルカン砲、ビーム・サーベル、シールドのみ。 --  &new{2018-03-14 (水) 23:33:00};
--あのオルジナルテイスト溢れる頭部はどこから拾ってきたんやろな --  &new{2018-03-15 (木) 06:10:19};
---永遠の謎やな。おかげでガンダムブレイカーで再現難しくて困る --  &new{2018-03-15 (木) 10:21:55};
--その着陸用の足で陸上でも運用できんかなー導入された時にかぎって宇宙ステージ行かない事おおすぎてだなー --  &new{2018-03-16 (金) 21:13:47};
-機体の説明見るとFキーで高速モード・SFSみたいな挙動になるじゃないかな? --  &new{2018-03-14 (水) 23:37:33};
-実際こいつの武器ってサーベルと豆鉄砲だけだろ?支援機ならポッドやらで武器枠増えるけど、強襲となるとねぇ。 --  &new{2018-03-14 (水) 23:42:19};
--ガンプラにはサーベルとバルカン砲とガトリングガンがついてましたな、あとシールド --  &new{2018-03-15 (木) 01:12:33};
--バルカン(ミサイル)の出番やろ --  &new{2018-03-15 (木) 06:11:33};
--他ゲーだとシュツルムを盾に仕込んでたこともあるから多分シュツもあるんでねぇかな --  &new{2018-03-16 (金) 20:16:49};
-SDGOのこいつ、Cランク(最低コスト)でやたら強い格闘機体だった思ひ出(´・ω・`) --  &new{2018-03-15 (木) 00:15:52};
--ボールK型のページと間違ってませんか? --  &new{2018-03-15 (木) 00:42:06};
---間違ってはないぞ拡ブ持ってたしMA軌道でひたすら格闘粘着で高ランク持っていけたしな --  &new{2018-03-15 (木) 22:48:49};
-設定が突撃用だし、でかいけどオリジンシャアザクより安い片道特攻機ってところじゃないか --  &new{2018-03-15 (木) 00:31:37};
-これ楽しみだなぁ。速くて脆くてマシンガン。ただちょっと出るの遅かったな。今の環境で戦えるかは微妙 --  &new{2018-03-15 (木) 02:14:20};
--最高にかっこいい見た目に最高にイカした設定のMS。サーベルも運用できる出力がないからムサイ級の装甲板(盾w)の裏にエネルギーCAPくっつけてそこからなんとかひねり出してるんやぞ。もう可愛くてしゃーないやろ --  &new{2018-03-15 (木) 10:07:23};
-つい最近のDXに宇宙専用ゴミが入ってたけどまた宇宙専用引かされるんか --  &new{2018-03-15 (木) 02:30:50};
--ゴミの種類だけは豊富だからなジオン --  &new{2018-03-15 (木) 09:49:12};
-ボールKの対ぐらいになるとして200コストより上のコストで実装されそう。240ぐらいかな --  &new{2018-03-15 (木) 10:33:46};
--220位でいいと思うぞ。ジオンでそのコスト帯で戦える奴はそうそうおらんし。240だとギガンと比較されてしまう --  &new{2018-03-15 (木) 14:54:30};
--アーマーと盾がザクORの紙装甲、速度が強襲ザクSでブースト容量とブーチャがドム、40mmバルがネモの速射BRの強襲になりそう。と思ったが運営は普通の低コスト支援でぶっこむ気がしてきた。 --  &new{2018-03-15 (木) 16:44:56};
-ガトルの改修機体だから機動力はあるって話だったような。このゲームは機動力がブースト容量に反映されるから、速度に夢を見ない方が良いだろうね --  &new{2018-03-15 (木) 11:46:22};
--インセプのフェロウブースター付くんじゃね? --  &new{2018-03-15 (木) 17:40:59};
-こいつも支援枠なの? --  &new{2018-03-15 (木) 13:46:07};
--不明だが、その可能性は低いと思う。おそらくボールKもこいつも重撃になるんじゃないかと --  &new{2018-03-15 (木) 17:06:22};
--プラモ持ってるけどバルとサーベル、袖付き換装用にガトしか武装無いんだよなぁ。一応左手は普通の手だからバズとかはもたせれるっちゃあ持たせられるが…機体コンセプト的にもドラッツェは強襲じゃない? --  &new{2018-03-15 (木) 18:27:26};
---まっとうに考えればそう。実装済み機体の中ではオリザクⅠみたいな。だけどジムキャⅡを強襲とか、高機動型○○を重撃でぽんぽん出してくる運営なのよね・・・。 --  &new{2018-03-16 (金) 13:06:37};
-多分宇宙戦用ズダみたいになると思われ。シュツと格闘とMGみたいな感じの。あとは帰投速けりゃいいかもね、260か240くらいの。 --  &new{2018-03-15 (木) 00:57:27};
--これ哨戒用MSだからあんまり期待しない方がいいんじゃないかと。 --  &new{2018-03-15 (木) 01:57:01};
--ガトルを無理矢理MS化させたような機体だからなぁ・・・。 --  &new{2018-03-15 (木) 10:06:11};
--誰も言わねぇから代わりに言うが、「ヅダ」だぞ。 -- [[自称ドルブの人]] &new{2018-03-15 (木) 14:06:39};
---おーすまねえ、ヅダだった。間違えちゃいかんね…。 --  &new{2018-03-16 (金) 20:17:25};
-コスト180くらいなら嬉しいなぁ --  &new{2018-03-15 (木) 15:29:38};
--格闘版オッゴになるくらいしか生きる道ないよな。豆鉄砲しか持ってないようだしコイツ --  &new{2018-03-15 (木) 16:39:58};
--クソのろまの息切れドラッツェとか見たくないです。 --  &new{2018-03-15 (木) 21:09:20};
--そんな低コストDXで今更出されても・・・ --  &new{2018-03-15 (木) 21:16:30};
---しかも宇宙専用だしな・・・ジオンで宇宙専用ってのが最近のトラウマのせいかヤヴァイ気しかしない --  &new{2018-03-16 (金) 20:26:37};
-低コスト機って設定だしちゃんと反映させて200 180ぐらいじゃないとつらそう --  &new{2018-03-15 (木) 18:59:57};
-ガンダムカードビルダーでコイツのスィーっと横滑りするサーベル斬りが好きだったなぁ。 --  &new{2018-03-15 (木) 19:03:44};
--格闘機だったらうれしいな --  &new{2018-03-15 (木) 22:19:33};
-こいつぶっ壊れだったら引く? --  &new{2018-03-15 (木) 22:32:46};
--宇宙専で低コストで格闘機とか壊れる要素無いけどそれでも壊れるような性能してたら(開発の頭に)引く --  &new{2018-03-16 (金) 03:14:13};
--性能は関係ない、ドラッツェだから引く --  &new{2018-03-16 (金) 11:27:51};
---その通り!俺もドラッツェだから引く! --  &new{2018-03-16 (金) 18:49:02};
--ぶっ壊れはどうでもいい。コスト次第。300以上ならいらない。 --  &new{2018-03-16 (金) 13:51:02};
-運営的にベース機のザク以上のコストで実装しそう --  &new{2018-03-16 (金) 12:21:30};
--破損したか製造中のザクII F2型の胴体を核に使った急造機だから260より下にならないと可笑しいんだけど、同コストかそれ以上ってのもありそうだよな・・・。 --  &new{2018-03-16 (金) 13:43:23};
---この運営に設定背景による設定を求めるのは不毛だよ。だって目先の金儲けしか考えない低能運営だもの。 --  &new{2018-03-16 (金) 13:53:32};
---ホントに目先しか見えてないからゴミか未調整レベルのまま新機体又は強化して結局後々バランス調整に無駄なリソースとられるっていうね。しかもまーた01を未テストレベルの強化して同じことしてるし猿かなにかなんだろうね --  &new{2018-03-16 (金) 17:49:30};
--深刻な物資不足に悩む公国残党軍、なのに全身を青に塗装できるほど、青い塗料は有り余ってるんやな --  &new{2018-03-16 (金) 16:29:47};
---むしろ青だけは大量にあったのかもしれない ガンダムのアニメの制作現場だってピンクの画材が余ってたからシャアの機体とか爆発のエフェクトの色に転用されたらしいし --  &new{2018-03-16 (金) 18:38:45};
---色は宇宙なら青がいいってどっかで読んだな 黒はだめだそうだ 熱がなんちゃらかんちゃらで駄目なんだと --  &new{2018-03-16 (金) 21:06:18};
---ニュータイプには宇宙が青く見えるから… --  &new{2018-03-16 (金) 21:16:41};
---耳をネズミにかじられて。 --  &new{2018-03-17 (土) 19:20:38};
---泣きすぎて声が枯れ、黄色い塗装が落ちていく・・・。 --  &new{2018-03-17 (土) 20:12:09};
-下半身タンクに換装して地上でもだせるようにならないっすかね --  &new{2018-03-16 (金) 14:11:27};
--それもうザクタンク --  &new{2018-03-16 (金) 14:23:11};
-こいつは全部内蔵だから強いんじゃないの。ジオングも全部内蔵だった。 --  &new{2018-03-14 (水) 21:55:10};
--ジオングつよいですか? --  &new{2018-03-14 (水) 22:00:06};
---オッゴと同じくらい強い --  &new{2018-03-14 (水) 22:42:49};
---マジかよオッゴ弱体はよ --  &new{2018-03-15 (木) 13:11:28};
---↑オッゴ弱体されたらオレの居場所がなくなるは --  &new{2018-03-15 (木) 15:49:28};
---まあ実際あれが小さかったら強い、つまりドラッツェつよい -- [[木主]] &new{2018-03-16 (金) 18:29:53};
---ドラッツェでかいんですが --  &new{2018-03-16 (金) 19:42:36};
---全高29.8mだよな --  &new{2018-03-17 (土) 19:24:47};
-これは肩アーマーに苦しみそうですねえ --  &new{2018-03-16 (金) 19:59:48};
--とっくにジオンの伝統芸能だろ大事にしろ! --  &new{2018-03-17 (土) 02:30:28};
-ORザク1かLAちゃんぐらいの機体性能に宇宙用のDP低いロックオン格闘と予想 --  &new{2018-03-16 (金) 20:12:41};
--LAちゃんとオリザクは速さは拮抗(ブーチャで大差)してもアーマーの差が・・・オリザクの性能で速度アップ位なら宙域では結構使えそうなのでは? --  &new{2018-03-16 (金) 20:29:22};
--まあ240で宇宙専な上に武器がショボそうだし少なくともそいつら程度は大幅に超えてもらわないと・・・ --  &new{2018-03-16 (金) 21:16:14};
-機動性は悪いけど最高速度は速い機体って、ホバー挙動になるのかね。武器もバルカン、サーベルだけっぽいし期待が高まらない --  &new{2018-03-16 (金) 21:16:34};
--バルカン(誘導弾)とかバルカン(ブラスト弾)とかしてくれたら笑う --  &new{2018-03-16 (金) 21:18:48};
--大丈夫、いくらリサイクル機体とはいえ、少なくともあっちのボールよりは性能いいから。 --  &new{2018-03-16 (金) 21:56:54};
--足回りはジオングと同じタイプ(ホバーとタンクのハイブリッド)にされそう --  &new{2018-03-16 (金) 22:17:54};
--一直線だったらどんな機体よりもとかどっかで見たな --  &new{2018-03-16 (金) 22:24:44};
---インカス「|д゚)チラッ --  &new{2018-03-16 (金) 23:32:15};
--マシンガンはやろうと思えば調整で掃射とか実弾BRつける余地もあるからまだいいよ --  &new{2018-03-17 (土) 19:44:24};
-流石の開発でも低コストなんかいくら課金機とはいえコスパ良くすればいいだけやし壊れにもゴミにもしてこんやろな・・・多分きっと -- [[s]] &new{2018-03-16 (金) 22:32:48};
--それが調整に失敗して壊れるのがガンオンだからな、初期ジムとかTBジムとか。 --  &new{2018-03-17 (土) 00:17:00};
---初期ジムなんてそれこそ初期からいるしTBジムはFATBがいたのにあれだからな。GPアクアの件もあるし失敗じゃなくて意図的にしか思えん --  &new{2018-03-17 (土) 03:38:01};
-謎のタンクブーストに怒り狂うジオンの姿が見えるわ!大佐! --  &new{2018-03-17 (土) 03:39:27};
--そもそも直線番長で旋回性能皆無なんだから普通のブーストではないだろ --  &new{2018-03-17 (土) 07:37:34};
-ただでさえ宇宙専用だから日に一回使えるかわからん機体な上に、相方がクソダサカラーなのがまた回しにくいやつだな --  &new{2018-03-17 (土) 02:19:11};
--ここへ来て宇宙専増やすってことはジオングさんの売り上げが良かったんだな…。手に入れたらちゃんと使いなさい! --  &new{2018-03-17 (土) 04:47:38};
---そらぁ一応ラスボスやしな。エンジョイ勢もまさかあそこまで悲惨なことになるとは思わなかったんだろう --  &new{2018-03-17 (土) 05:35:26};
---思わなかったんだよw短編でアニメちゃんと見れるの初代とνくらいだし、初代とνのメイン機体は一応、全部そろえようと考えて回したんだよ。趣味程度では何とかなるだろうと儚い期待を抱いてな… --  &new{2018-03-18 (日) 18:05:41};
--宇宙専用機は信仰者がたくさん湧くからな。 --  &new{2018-03-17 (土) 13:42:36};
-機体モジュール加速…「やあ!」 --  &new{2018-03-17 (土) 09:01:10};
-機体説明に「一撃離脱戦法を想定した武装を装備し、機動性に優れている」ってあるけど、行く最中に怯みまくる世界でソレはどうなのと。 --  &new{2018-03-17 (土) 13:38:41};
-こいつは絶対特性に高機動とコンカスはあるな。 --  &new{2018-03-17 (土) 13:40:38};
--現地回収「やぁ、またせたね」 追加装甲「よしなに」 --  &new{2018-03-17 (土) 22:07:14};
--ウィークシューター「わいやぞ」 --  &new{2018-03-18 (日) 17:50:47};
--現地改修はガチであるぞ --  &new{2018-03-19 (月) 02:37:05};
-FA-ZZと同じブーストになりそう。強襲だけど。 --  &new{2018-03-17 (土) 13:43:31};
-設定から考えると素体のザクより開発&製造コストが嵩んでいたっておかしくないと考えられるのが怖い。せめて売りが一つはある機体であってほいが・・・ --  &new{2018-03-17 (土) 15:14:52};
-コストはドラッツェにしては高いけど低コスの範疇だから一芸に期待したい --  &new{2018-03-17 (土) 19:19:22};
-見える・・・見えるぞ・・・実装後ドラッツェと比較されるジオングの姿が --  &new{2018-03-17 (土) 19:19:36};
--リックドムと性能比較されるジオングはほんとに草生えた --  &new{2018-03-18 (日) 00:25:31};
---宇宙専用機の性能比較でオッゴとかも並んでいたがジオングのブーチャが特に酷かったな涙が出るレベル --  &new{2018-03-19 (月) 08:51:17};
--リックドムより正面面積は小さい上盾装備だが、側面はプロペラントタンクのおかげで
大分でかいと予測、バズはないだろうなぁ。。グレとマシと格闘だけかなきっと --  &new{2018-03-18 (日) 23:15:54};
-宇宙専用機とはいえ、量産機が実装されるとテンションが上がる --  &new{2018-03-17 (土) 19:34:44};
-プラモにガトリング付いてきたし袖つき待たずに実装されんかな --  &new{2018-03-18 (日) 00:21:28};
-速度早い+機動性皆無ってことで常に可変機MA状態挙動になったりして・・・ --  &new{2018-03-18 (日) 12:49:53};
-此奴がコスト240かぁ・・・。コスト240だとマシのDP値がコスト200、220のより上がるんだっけか。そう考えるとコスト220で低いDP値のマシより少し上のDP値のほうが嬉しいな。 --  &new{2018-03-17 (土) 21:38:40};
--俺としては「まーた240か・・・」って感想しか出なかったけどな。既にオリザクとギガンがいて宇宙枠取れるか?っていえば厳しいと思う。220ならF強(と初期砂)しか競合相手いないしCT30減るメリットを安全パイで用意してくれた方が正直嬉しかった --  &new{2018-03-17 (土) 21:57:38};
---そういわれると考えちゃうな。確かにジオンって220の機体が少ないよねぇ・・・。強襲IIFなんてイベント機だから常時は手に入らないし、1機でもコスト220が増えたほうが確かに良かったかもな。 --  &new{2018-03-17 (土) 22:03:29};
---連邦の220はジムⅡもいるけど何たって、初期機体+内蔵バズバル+宇宙行けます、な超優遇機体がいるからねえ(ミラーと比較して) --  &new{2018-03-18 (日) 11:38:37};
---連邦は低中コストの層が厚くて羨ましいと思います --  &new{2018-03-18 (日) 22:11:41};
--コスト240では破格の最高速度とブースト容量だけど他の性能が最低レベルとかならドラッツェっぽい --  &new{2018-03-17 (土) 22:52:31};
---運営お得意のブーチャ低めで実装 とかかね --  &new{2018-03-18 (日) 00:51:41};
---おまけに武装の有効射程距離が軒並み短い、サーベルはゲラート並にもっさり、帰投激遅で数字の取り合いに向かないとかなww --  &new{2018-03-18 (日) 14:37:40};
-生放送のドラッツェおっせええええええ!嘘だろおまえ! --  &new{2018-03-18 (日) 15:23:02};
--明らかに普通のブースト移動ではなったよな?ジャンプ時消費妙に多かった気がするし --  &new{2018-03-18 (日) 15:25:57};
--げー、これホバーじゃね?格闘機なのに --  &new{2018-03-18 (日) 15:27:13};
--動画みたけど予想どおり。デカさも相まって遅く感じるわな。 --  &new{2018-03-18 (日) 17:15:29};
--機動性を推してたけどめちゃくちゃ遅かったよね。ついでに格闘も凄いもっさりで遅いし体格もでかいしちょっとアレだな --  &new{2018-03-18 (日) 20:14:09};
-紹介されてたのは同時持ちできる内蔵3点MGとFAMG、低コス格闘、シュツルム。空間戦闘で使える武器もってなくて笑う。 --  &new{2018-03-18 (日) 15:34:26};
-こいつブーチャ低くね?180どころか160ありえる気がする --  &new{2018-03-18 (日) 15:57:54};
-武装的には劣化ザクTB --  &new{2018-03-18 (日) 16:06:31};
-動画で脚に判定無いってシュガーが言ってたな。しかし全然速そうに見えんなぁ --  &new{2018-03-18 (日) 17:19:22};
-サービス開始時からドラッツェ実装を待ちわびてたけど、遅いというか何故今なのか…嬉しんだけどさぁ… --  &new{2018-03-18 (日) 18:23:19};
-まあザク2にガトル爆撃機くっつけただけの間に合わせ機体みたいなもんだし、初めから強いとか期待はしてなかったし…ジオングもそうだがもうちょい早く実装されてればワンチャンあったかもな --  &new{2018-03-18 (日) 18:32:43};
-一撃離脱戦法を想定した…ってあるけど、一撃振る前に戦線離脱する未来しかみえない --  &new{2018-03-18 (日) 21:23:27};
--一撃で離脱しそうな機体だよな。 --  &new{2018-03-18 (日) 22:14:30};
--こいつマシも含めて全武器補給不可で武器性能底上げした特攻機体にするくらい尖ってれば需要はあったかもな。長く粘りたいなら格闘持つしかないみたいな感じで。 --  &new{2018-03-18 (日) 22:50:17};
-所詮リサイクル機体だ。 --  &new{2018-03-18 (日) 22:44:32};
--ならせめて220コスにして欲しかったなw --  &new{2018-03-18 (日) 23:06:05};
--シュツ持ってるだけまだマシ。 --  &new{2018-03-18 (日) 23:16:34};
---低コストのシュツは万バズの下位互換だぞ。というか今更シュツが目玉の機体って・・・ --  &new{2018-03-18 (日) 23:53:07};
---というか一発で怯むわけでもないからBZMのが使いやすいっていう --  &new{2018-03-18 (日) 23:58:57};
---シュツが昔みたいな火力に膝つかせるくらいの力あればマシだったけどな --  &new{2018-03-19 (月) 00:57:39};
--放送では予備マガジンあったからヅダやギラドーガの小範囲版ではないだろう、同じ240のザクTBのも通常シュツだし。だとしてもI型でもないと強味にはならんが --  &new{2018-03-19 (月) 01:34:08};
---ザクTBは重撃だからね。普通に考えればヅダと同じやろな --  &new{2018-03-19 (月) 02:02:13};
---予備マガジンありで範囲の狭い新武器って事? --  &new{2018-03-19 (月) 02:36:36};
---多分性能同じで予備があるだけだと思う。ヅダはグラが変わるから予備があるとおかしなことになるからね。てかライブを見る限りシュツしか特長無いのかよ・・・ --  &new{2018-03-19 (月) 02:49:29};
---どっちみち弱武器には変わりないしどうでもいいな… 言う通りIでもあればいいけど --  &new{2018-03-19 (月) 03:27:06};
--ジムがシュツくらってDGがほぼなくなってたからシュツIはあるよ、絶対金図限定だけど --  &new{2018-03-19 (月) 06:19:59};
---怯みすらしてなかったからI型じゃないぞ --  &new{2018-03-19 (月) 21:07:39};
---ジムのダウンゲージが紫になってほぼゲージがなくなってたから、シュツIはDP956だからどうみてもシュツIだぞ --  &new{2018-03-20 (火) 06:28:03};
---I型無しが確定。一体何が見えていたのか --  &new{2018-03-20 (火) 18:34:30};
-フルアーマーZZみたいな加速でもするのかと思ったら放送観たかぎりそうじゃないよなぁ… --  &new{2018-03-19 (月) 07:33:20};
-ボールKもそうなんだけど、運営側が「今回は壊れ入れるから抱き合わせは産廃いれたろwせや!宇宙限定でw」みたいに突っ込んできたことが明らかで、それにドラッツェを使われたことがすげぇ腹立つ --  &new{2018-03-19 (月) 09:40:44};
--こんな扱いでも実装されただけマシだと思おうよ。運営としてもこんな売れなさそうでモデリング流用ほとんど無理な機体を実装するのはこんなタイミングしか無理だったと思うよ。 --  &new{2018-03-19 (月) 20:49:51};
---他の3機がほとんど色違いだから時間が余ってたんでしょ --  &new{2018-03-19 (月) 21:09:24};
---有難さはほんとにあるの。すごい大好きな機体だし。Gジェネではいつも+99にするしめぐり逢い宇宙でも愛器にしてたくらい。 --  &new{2018-03-19 (月) 22:19:40};
---なんつうか強い機体として期待なんか端から願ってないけどただ地上でもまともに遊べる手段は用意してほしいとこだな。 強い弱い以前遊べる機会が少ないし --  &new{2018-03-19 (月) 22:48:33};
---んなもん実装が期待されてたポケ戦の時にやっとけって話。もう出ないだろうって時期にいまさらぶっこまれても萎えるだけだ。 --  &new{2018-03-20 (火) 11:34:03};
-強襲低コスのくせに冗談みたいな帰投時間にするなら突っ込んで乗り捨てられるようにボールKと同じ220コストにして欲しかったな。 --  &new{2018-03-19 (月) 22:52:46};
--シュツのせいだろうなぁ。I型があるかもしれんって話だし、宙域はともかく青葉区内部やコンペイトウはそこそこ使えるかも --  &new{2018-03-20 (火) 10:55:34};
-生放送の帰投時間 1 3 秒  ギャグかな? --  &new{2018-03-20 (火) 06:02:57};
--まあ出撃したらそのまま死ねってことなんやろな。240なら特攻道連れそれなりにしやすくないと話にならんけど分かってんのかね --  &new{2018-03-20 (火) 07:27:51};
---ORザクもまともな武装なくて帰投時間長いのよね。あれは機動力特化だったけど、見た目そこまで高い機動力(宇宙適正だろうに)に見えなかったから・・・FAマシもあれ結局ORザクみたく中身バルカンっぽいし、シュツ持ってるからなのか? --  &new{2018-03-20 (火) 11:00:31};
--こいつに限っては帰投速くしてほしかったなぁ… --  &new{2018-03-20 (火) 18:42:09};
-まじでブーストがホバーかもしれないから運営の意見にホバーは止めてくれって要望送っといたわ。お前らも送って、今ならまだ間に合うから(´・ω・`) 生放送見る限りあれホバーでしょ(´・ω・`) --  &new{2018-03-20 (火) 06:26:47};
-無重力、特に逆シャア アクシズやグリプス2の外回りでCT調整用として最高の働きをすると思う 逆に重力有る場所では有効な爆風武器が少なく活躍し辛いと思う --  &new{2018-03-20 (火) 11:05:27};
--CT調整無重力ペチペチマンはORザクが便利だしなぁ(´・ω・`)マシ2種で頑張ってほしいが --  &new{2018-03-20 (火) 13:21:57};
-放送見てきたけど後ろから見たドラッツェクソダサかった --  &new{2018-03-20 (火) 15:29:00};
-FAバルが弱すぎて草生えますよ。なんすかこれw --  &new{2018-03-20 (火) 16:17:59};
--弱いもなにも普通の頭部バルカンの皮替えだろ --  &new{2018-03-20 (火) 17:24:44};
-このコストかつ強襲でこのシュツはかなり強い。ヅダ涙目すぎる。 --  &new{2018-03-20 (火) 16:29:54};
--なんでこいつDG3なんだ?まさかのタンクブーストなの? --  &new{2018-03-20 (火) 16:34:30};
---足以外の当たり判定が物凄くデカい。ヒルドルブが常に側面さらして動いてるような感じ --  &new{2018-03-20 (火) 16:45:22};
-ん?これやばない?オリザクより遥かに弱いな。どうしようもねえ --  &new{2018-03-20 (火) 16:30:23};
-ブースト容量もブーストチャージも両方クッソ低いんだけどこれマジ?設定した奴頭大丈夫? --  &new{2018-03-20 (火) 16:41:41};
--適正ボーナスで実数値より足早くなることを加味した設定だと思う。 --  &new{2018-03-20 (火) 16:44:20};
---加味した結果だと思う(連邦には相変わらず絶対しない低ブーチャのハンデ) --  &new{2018-03-20 (火) 20:26:20};
-大まかな当たり判定を調べてきた。足は放送の通り判定無し、股間基部から上部に当たり判定有り。肩のボールと背部スタビライザーとバルカンの先まで当たり判定がみっちり詰まってて、肩の基部(灰色部)とバックパックのアンテナのみ判定無し。 --  &new{2018-03-20 (火) 16:44:20};
--おつかれさん、総じて使う価値はなさそうだなこりゃ --  &new{2018-03-20 (火) 16:54:32};
-速度考えないならⅡF2で良くないこれ? --  &new{2018-03-20 (火) 16:51:29};
--よくない?っていうレベルじゃないくらい2F2のほうがいい。 --  &new{2018-03-20 (火) 17:04:50};
-演習にて、どうにもならないあしまわりというかブーチャ。格闘Dのみ優秀。3点のみ中距離武器で完全に近距離戦にしか活路はない。格闘優秀で怯み武器のないデブの片道切符で糞ブーチャ。ここまで言えばわかるだろう。 --  &new{2018-03-20 (火) 17:00:15};
-三点マシがBDのと同性能、シュツがリロ早め、グレが重撃と。0080に実装されてればって性能だなw --  &new{2018-03-20 (火) 17:04:15};
--三点マシはS型より種類が少なくなっただけだぞ --  &new{2018-03-20 (火) 18:30:50};
-4年前の環境なら誰もが回したであろう性能 --  &new{2018-03-20 (火) 17:07:06};
--コスト240でシュツ装備の強襲MSなんて当時なら革命的だったろうにねえ --  &new{2018-03-20 (火) 17:19:15};
---シュツで転ばせて格闘、無理そうor瀕死なら引きつつ3点か。例え落としてもコスト240じゃ連邦は発狂間違いなしだっただろうねぇ。もう起こり得ない事なのが残念だ。 --  &new{2018-03-20 (火) 19:23:22};
-特攻用だからシュツFもてば足早いし普通に使えたわ2f2でいいとか言ってるやつやばない? --  &new{2018-03-20 (火) 17:32:23};
--特攻なら何でもいい。 --  &new{2018-03-20 (火) 18:29:01};
--F2ならCBZからのコンボもあるし撃ち切ってからの帰投時間も同じだから確実にF2のがいい。てか無料かつ地上適正もある時点で勝負にならねぇ --  &new{2018-03-20 (火) 18:36:51};
-なんだこのゴミスペック、今出す機体かね? どこに金払う価値が?? --  &new{2018-03-20 (火) 17:55:19};
--これでまたDX無駄に使わずに済むよ。ありがとう佐藤さん!(錯乱 --  &new{2018-03-20 (火) 18:27:09};
--ハズレ枠だろ言わせんなよ恥ずかしい --  &new{2018-03-20 (火) 18:38:25};
-自爆の無い宇宙専用ヅダやんけ --  &new{2018-03-20 (火) 18:50:27};
-モジュ無し4機編成だと1機あたり25秒戦えば回るので1戦あたり約150発のシュツFを撃ち込めるなw青葉区なら楽しそうだ --  &new{2018-03-20 (火) 18:54:17};
--今どきこの程度の火力なら高コスト機体がバンバン打てない?かなり過去の時代から書き込みにきてない?とにかく「シュツF」を撃ちたいんだっていうなら野暮なこといってすまんな --  &new{2018-03-20 (火) 19:12:00};
---突っ込むことに意味があるんだよなぁ --  &new{2018-03-20 (火) 22:57:30};
-最高速度こそ宇コマと一緒だけど何でこんなに容量とブーチャ両方低いの?せめてどっちか高くするべきじゃない? --  &new{2018-03-20 (火) 18:54:47};
--DG3だしシュツあるしって思ってるんじゃないの。てかこれやっぱホバー仕様なの? だとしたら低コストといえど現環境の格闘機としてはこれはちょっと。 --  &new{2018-03-20 (火) 19:10:42};
--低コスでどんだけワガママ言うんだよこれだからネガジは --  &new{2018-03-20 (火) 23:09:44};
-弱いけど使う 好きな機体だから! --  &new{2018-03-20 (火) 18:58:17};
--そう言って使う人は毎回どの機体でもいるが1割も生き残らない --  &new{2018-03-20 (火) 19:13:14};
-0083アプデの時期に既に作っていましたが、出す機会を失ったので年度末のコスト調整用DXに入れたら時代遅れでした。って言われたら納得する。 --  &new{2018-03-20 (火) 19:15:50};
-今回のDXはドラッツェの一人勝ちでは?240の強襲足でロケシュシュツF叩きこめるなら特攻機として優秀、無重力だとゴミだが。 --  &new{2018-03-20 (火) 19:16:57};
--本拠点への攻撃運用について言ってるの? --  &new{2018-03-20 (火) 19:18:27};
--こいつ宇宙専用機ですよ…つまりこいつはゴミってことだな --  &new{2018-03-20 (火) 20:42:06};
---重力下宇宙知らないエアプで草 --  &new{2018-03-20 (火) 23:41:14};
-ボールKより全然ましだったw --  &new{2018-03-20 (火) 19:19:02};
--ボールの方がかわいいだろ! --  &new{2018-03-20 (火) 19:30:02};
---かっこ良さはドラッツェだろ。 --  &new{2018-03-20 (火) 21:52:05};
-袖ッツェに期待だな。よかったな相方も相応で・・・。 --  &new{2018-03-20 (火) 19:33:05};
--リックギガンが全てを解決してくれる……はず! --  &new{2018-03-20 (火) 21:49:48};
-今どきシュツルム程度で大喜びしてるのは何なんだ。あちこちにもっとヤベー武器溢れてる戦場でドラッツェだしてシュツ1発撃って落ちるの?ルナたんで榴弾撃ってりゃ良くね? --  &new{2018-03-20 (火) 19:43:22};
--コスト見ない奴多すぎ。それに楽しむことを忘れて、スコアを気にしすぎて楽しめなくなったゴルファー見てるみたいで草生えるよ。 --  &new{2018-03-20 (火) 21:38:35};
---スコア取って勝つことが対戦ゲーの醍醐味、キャラゲーしたいならオフゲやってろよ --  &new{2018-03-20 (火) 22:13:57};
---このコストでスコアとるなら、別の機体でいいじゃん --  &new{2018-03-20 (火) 22:16:07};
---ギガンと比べられてしまうコストだからねぇ… --  &new{2018-03-20 (火) 22:22:15};
--結局ギガンでいいってことか --  &new{2018-03-20 (火) 22:45:15};
---余程のドラッツェ好き以外が敢えて使うMSではないからね。本当にもっと早く実装されてればまた違ったかも知れないのに --  &new{2018-03-20 (火) 23:04:27};
-ナンカンが「次はZです」って言った時に出すべきだったな。強引にUC行った佐藤のツケがこの性能だろうよ --  &new{2018-03-20 (火) 19:46:03};
-肩のキンタマと棒でチンコやんけこれ --  &new{2018-03-20 (火) 19:56:33};
--コンティオ<なんて卑猥なMSなんだ! --  &new{2018-03-20 (火) 20:04:31};
-今回のガチャは連邦もジオンも阿鼻叫喚だな --  &new{2018-03-20 (火) 20:17:42};
-3連40mmバルカンと40mmバルカンが別武装であるって……3連の解釈、おかしいやろ。3連装砲身だけどカバーで覆っているから外見は単装砲っていう……どうしてこうなった…… --  &new{2018-03-20 (火) 20:21:08};
--単にFAと3点の切り替えがスイッチ式でなく2枠式になったようなものだろ、①アクションキーで戦闘中に切り替えができる機体、②戦場では切り替えできない機体(多い)、③2枠使う事でスイッチもどきができる機体←ドラッツェ --  &new{2018-03-20 (火) 22:49:15};
---そうじゃなくて! 3連40mmバルカンってのは右手のあれで、あれは3連装でバレルが3本あるけどカバーで覆ってあるから1本のように見えるっていうやつなんよ。だから「40mmバルカン」も「3連40mmバルカン」も本来なら3連40mmバルカンなんだよ。それを「3連40mmバルカン」を3点式にして、FAのを「40mmバルカン」って言ってるのは、3連の意味を履き違えてるんじゃないのかって言ってんの! --  &new{2018-03-21 (水) 01:36:48};
---ロケランやビッグガンからバルカンでるゲームだよ --  &new{2018-03-21 (水) 01:48:31};
--ナックル・バスター「軌跡も魔法も出るんだよ」 --  &new{2018-03-21 (水) 02:26:48};
-こいつのシュツ外してバズを乗っけて220コスにしてくれ。こんな性能じゃオリザクでおkになる。 --  &new{2018-03-20 (火) 20:30:30};
--宇宙でしかも今更強襲バズとか猛烈にいらんでしょ --  &new{2018-03-20 (火) 20:43:03};
-イベント機体をそのままDXに入れましたみたいな性能。機体自体は本来武装が少ないからある程度は仕方ないが、もう少し個性をだな… --  &new{2018-03-20 (火) 20:45:32};
-コスパ悪過ぎて草生えたわ --  &new{2018-03-20 (火) 21:26:06};
-強いよ、この機体・・・・まぁ僕が使うとだけどね、フフッ --  &new{2018-03-20 (火) 21:36:49};
--まぁ思ってたよりは強い。リサイクル機体にしてはちょっとだけ価値ある。 --  &new{2018-03-20 (火) 21:53:07};
-最高速度、ブースト容量、ブーチャの内のどれかが特化してるのをずっと予想してたわ。これはいらね。 --  &new{2018-03-20 (火) 21:52:43};
--ブーチャ特化してるやんw悪いほうに・・・ --  &new{2018-03-20 (火) 22:40:15};
--コスト帯では足周りがすごく優秀(宇宙特性も含め)だから調整としてブーチャ下げてるんでしょ。まぁどのみち使えないが・・・ --  &new{2018-03-20 (火) 23:48:13};
-コスパかなり高い機体。宇宙専用っていうのも良い。 --  &new{2018-03-20 (火) 23:14:04};
-機体説明より「機動性に優れている。」(ブーチャ190) --  &new{2018-03-20 (火) 23:30:40};
-出るのが3年遅すぎた --  &new{2018-03-20 (火) 23:43:48};
-これサベの威力設定ミスじゃねえの?化石威力でここの記載ミスだと思ってガンオン起動して確かめたらマジでこの威力かよ --  &new{2018-03-21 (水) 00:03:46};
--だって低コスは格闘調整で威力上がらんかったしな --  &new{2018-03-21 (水) 00:05:42};
-インカスの加速でシュツ担いで真っ直ぐ片道切符みたいな1発芸でも持ってればな --  &new{2018-03-21 (水) 00:09:56};
-レンタルが結構使える。シュツW、FAマシ、格闘 良いよw --  &new{2018-03-21 (水) 00:16:27};
-ほら、お前らの欲しがってたドラッツェだぞ。泣いて喜べ(血の涙 --  &new{2018-03-21 (水) 00:43:23};
--ああぁ…俺の…俺のドラッツェが…ひどいひどすぎる --  &new{2018-03-21 (水) 01:21:09};
---ひどいって言っても他になにかやりようがあるか? --  &new{2018-03-21 (水) 02:12:22};
--( ´・ω・`)つ□←ガーゼ --  &new{2018-03-21 (水) 02:42:08};
-金以外存在価値が・・・というかマシンガンっていうかバルカンかよ!って威力なのは悲しいなぁ --  &new{2018-03-21 (水) 01:06:11};
-低コス強襲でコンテナ運べないのが最大の弱点だと思う。 --  &new{2018-03-21 (水) 01:20:42};
-何でジオンにはシュツ捏造装備させるのか --  &new{2018-03-21 (水) 01:03:58};
--本当はコイツ3連装バルカン砲なのに3点バルカンにねつ造されてるのホント笑うわ。笑えねぇわクソが --  &new{2018-03-21 (水) 01:15:35};
--シュツは汎用装備だし武装が少ない機体とかの火力底上げしたい時に便利だからでしょね --  &new{2018-03-21 (水) 01:17:18};
--ガトリングすら持ってこねぇとか笑うわ --  &new{2018-03-21 (水) 01:36:12};
---ガトリング持ってくると袖+紫色になるがよろしいか --  &new{2018-03-21 (水) 14:32:57};
-3年くらい前ならけっこう喜ばれたと思うなコレ --  &new{2018-03-20 (火) 22:28:47};
--0083アプデの時のトップページに映ってたからマジで3年前に作ったのを放置してて今頃実装したっぽい。時期的に狙撃アクトを無理やりねじ込んだ時に入れ替えたのかも --  &new{2018-03-20 (火) 22:41:24};
---ジオングもあの頃の作られたような性能だったし、出せなかった機体を出してきた感じがしてて嫌だわ。 --  &new{2018-03-21 (水) 00:17:58};
---そのころに出てたらコスト240でシュツ撃ちきったら乗り換えで大暴れしてたんだろうな --  &new{2018-03-21 (水) 01:23:54};
---その頃は重力宇宙なかったからやっぱり微妙扱いだったと思うぞ。 --  &new{2018-03-21 (水) 01:37:24};
---コンペイトウは有ったと思う --  &new{2018-03-21 (水) 19:49:19};
--正直、型落ち時代遅れの廃棄品を当たり前のように定価でそのまま出してくる性根が理解できん。調整云々以前に客なめてるだろ。 --  &new{2018-03-21 (水) 01:20:07};
--何か一芸があればまた評価もされてたと思うがなぁ…もしザクベースじゃなくてヅダベースで作られていたら… --  &new{2018-03-21 (水) 01:34:43};
--シュツルムI型を持ってたら今でも喜ばれた可能性が微レ存? --  &new{2018-03-21 (水) 01:37:05};
---サーベルが結構伸びるからシュツ格機体として使う人も出たかもしれんね。 --  &new{2018-03-21 (水) 01:38:51};
---というかライブでDG1の初期ジムが怯みすらしてなかったのにI型を持ってるとか騒いでたのはなんだったんだろう? --  &new{2018-03-21 (水) 03:28:11};
---持ってたらいいなっていう願望を口にした人と、それを聞いて持っていると勘違いした人がいるといういつものやつじゃね。補給可能って言ってたやつもいたし。 --  &new{2018-03-21 (水) 10:58:59};
---思い込みでヅダとかと同じ小範囲版シュツに決まってると騒いでたのも居たな --  &new{2018-03-21 (水) 21:19:24};
--レンタル赤い彗星シャアゲルの性能そのままで新規として実装しちゃうようなものか。 --  &new{2018-03-21 (水) 09:55:53};
-コスト低いからって戦力ゲージ減らない訳じゃないんだぞ(怒) --  &new{2018-03-21 (水) 02:38:25};
--三回死んだら360が二回死ぬのと同じだもんな・・・(コスト補正が無ければ) --  &new{2018-03-21 (水) 15:05:39};
-CT調整にいいからまじでもう一機欲しくなる --  &new{2018-03-21 (水) 05:57:10};
--ねーわ --  &new{2018-03-21 (水) 09:01:43};
--この辺のコストってザクTBとギガンいるんだぞ。ネタならともかく本気でデッキ考えるなら全くないだろ --  &new{2018-03-21 (水) 10:29:00};
---ザクTBはマニア位しか乗らんだろう。ギガンもそうだが、200でもう初期ジムミラー居るから別に無くても良い --  &new{2018-03-21 (水) 13:40:46};
---TBザク愛用者の大半は凸用だからなあ。シュツ持ち最安と言う要素で使う人は元々すくなかったが、宇宙要塞内ならドラッツェの方が良いし更に減るだろうなあ --  &new{2018-03-21 (水) 21:15:03};
-何でウィクシュなんだよ。せめて高カスだろ --  &new{2018-03-21 (水) 06:30:44};
-クラッカーがイフのもってる強化型だからシュツよりこっち持つのもありだな、その場合はウィクシュもありかもしんない。ただ高機動謳うならブーチャも260くらいは欲しかったなORとの差別化もできるし --  &new{2018-03-21 (水) 09:10:55};
--240コストの強襲が強化型クラッカーを持ってるのは画期的ではあるんだが…実装されるのが遅かったかな --  &new{2018-03-21 (水) 11:37:06};
--本来は持ってないはずの武器だけが強いのもなんだかなぁ --  &new{2018-03-21 (水) 21:11:52};
--オリジンザクI持ってない人がアクシズでグレポイするのには使えるかもね --  &new{2018-03-21 (水) 21:17:01};
-どっかの漫画でワイヤー放出して敵機を拘束する改造機が居たけど、公式として認められていればいい味出たんだろうな --  &new{2018-03-21 (水) 09:24:33};
-せめてちょい前なら高速グレポイ機として使ったんだがなぁ…上位グレだし --  &new{2018-03-21 (水) 09:47:55};
-何で「これぞ現地改修機体」って機体に限って現地改修特性入ってないんだろうな、まぁ誰も得しないんでいいですけど…個人的にはアーマー1600ブーチャ140~160に落としていいから速度1138容量1500~1600ぐらいまで上げて原作通り片道切符機体に特化してほしかった、とにかく何かに特化してほしかった、中途半端にバランス取られるのが一番嫌。それかcost180強襲って感じで出して(K型と共に)ほしかった(性能若干下げてもいいから)、このままじゃ死滅するのも時間の問題でしょ。原作で好きだっただけに残念。 --  &new{2018-03-21 (水) 10:35:14};
-Fキー長押しで一定時間最高速20%増しの強制前進ブースト発動とかつかないやろか。 --  &new{2018-03-21 (水) 10:56:08};
-最初微妙だと思ってたけど使ってみると回転率が中々いいしシュツF・W使えるからそんなに悪くない気がしてきた、格闘は伸びないのと伸びすぎなので癖ありすぎるけど --  &new{2018-03-21 (水) 10:58:33};
--コスト220で出してくれたらここまで文句も出なかったかな --  &new{2018-03-21 (水) 12:34:23};
--GPで金図10万で買えるタイプの機体だったら宇宙でめっちゃ使う人いる気がする --  &new{2018-03-21 (水) 17:20:37};
-(´・ω・`)誰ですか、比較対象にジオングをいれたのは! --  &new{2018-03-21 (水) 12:15:49};
--ジオング「ワシじゃよ」 --  &new{2018-03-21 (水) 13:22:19};
-同コストの重撃に速度とロケシュシュツ以外負けてませんかね・・・ --  &new{2018-03-21 (水) 12:42:30};
--むしろ低コス強襲が同コス重撃に速度以外で優ってる方が珍しいんじゃね?容量はともかくブーチャまで低いのは納得いかんが --  &new{2018-03-21 (水) 13:38:59};
---ジオング>リックドム>ドラッツェ>オッゴの順に性能落としてるんでしょ(コスパは金オッゴが最強) --  &new{2018-03-21 (水) 18:04:27};
---オッゴだけ兵科が違うんですがそれは・・・ --  &new{2018-03-21 (水) 21:07:08};
---オッゴは回復できる強襲 --  &new{2018-03-22 (木) 02:30:20};
-ブーチャバグってんのかよってぐらい低くて笑うわ。格闘しても逃げ切れんしバルカン撃ち合っても帰る分回復しないしでなんだこれ --  &new{2018-03-21 (水) 12:43:20};
-ロケシュとコンカッスはわかるが、なんで残り1がウィクシュなんだよ。高カスじゃないのかよ --  &new{2018-03-21 (水) 16:54:06};
-加速がやべー奴って設定ならマスデバでいいからインカスの加速くれよ・・・ --  &new{2018-03-21 (水) 18:05:09};
-(将官戦場で、こいつ1機でKG10越えてるからなんでこんなにネガられてるかさっぱりわからない、、) --  &new{2018-03-21 (水) 18:49:04};
--ネガってかコレじゃない感って話じゃない? --  &new{2018-03-21 (水) 19:05:01};
--今週みたいに重力宇宙MAP多めなら活きると思う。平常運転になったらどうだろう --  &new{2018-03-21 (水) 19:06:55};
--別にそれこいつじゃなくても適当なモブ強襲機でええやろ。こいつならではの出来ることなんてないんだし --  &new{2018-03-21 (水) 19:15:57};
--確かに無重力(特にアクシズ)は弱いだろうな。。けど、こいつ独自のリロード早いシュツルムと、シュツルムから内臓バルカンに繋げられるのはこいつにしかできないから強いと思うんだけどなあ。。速度も1300超えるし。 --  &new{2018-03-21 (水) 19:35:19};
---ギガンとかデザジムとか好きな人は楽しめると思う --  &new{2018-03-21 (水) 20:42:18};
---強くはない。ただ、独自の個性はあるからボールよりはマシかなーと --  &new{2018-03-21 (水) 22:22:55};
--絆キルできるこの環境で、KG10ってそんなにすごい値でもなかろう? --  &new{2018-03-21 (水) 23:25:17};
-コスパわる --  &new{2018-03-21 (水) 18:52:53};
--ボールともどもコスト20ずつ下げていいくらい それでも自分は使わないけど --  &new{2018-03-21 (水) 19:18:11};
-スパガンみたいなふわふわ機動でいいから速度1200にして容量+300して --  &new{2018-03-21 (水) 19:27:01};
--コストは340ねOK --  &new{2018-03-21 (水) 23:35:50};
---武装考えろ --  &new{2018-03-22 (木) 04:52:51};
-機動性に優れているって紹介しておいて、ムービーで棒立ちスタン食らってるのはウケ狙いなのか --  &new{2018-03-21 (水) 21:28:03};
-地味にこのコストでシュツって強くねえか?ボールと違って個性もらえてよかったな。 --  &new{2018-03-21 (水) 21:54:23};
--いくら240コスとはいえ今更シュツ持てたところで強くないだろ。ⅡF2でさえ全然だし。つーかもうシュツって時代遅れなの --  &new{2018-03-21 (水) 22:41:33};
--ハッキリ言うとコストどうこう以前にシュツが普通に弱い、こんな遅くて直撃でも決定打になる火力もDPもない武器なんて終わってる。特に高コスのシュツとか補給可能でも持たない奴いるレベルだと思うよ --  &new{2018-03-22 (木) 09:58:23};
--時代遅れという言葉がよく似合う時代が時代なら強かったってやつだね --  &new{2018-03-24 (土) 08:34:18};
-シュツ撃ち切った後の、何のために存在してるかわからない感は異常。折角の金図だが格闘積むしかないな。 --  &new{2018-03-21 (水) 22:55:44};
--生き残るな。つっこんで死ね!シュツをどうしても運用したいならマジでそういうMS --  &new{2018-03-21 (水) 23:14:35};
--また射程ギリギリで芋シュツしてるゴミか、こんなんいるから負けるねん --  &new{2018-03-21 (水) 23:33:13};
--TBザクだとシュツ選択した時点で爆発物1種になるけど、コイツだとグレとは併用できるからボンバー絆マンにはいいかもな、シュツ切れしたら特攻でスムーズに乗り換え --  &new{2018-03-22 (木) 00:10:29};
--普通にこの速度なら敵の芋畑にシュツぶちこめるでしょ --  &new{2018-03-22 (木) 07:27:09};
---今時分はシュツ芋畑に飛ばしても倒せる相手の方が少ないってのが悲しいよな。 --  &new{2018-03-22 (木) 10:54:43};
--こんなんだったらチクワか土星エンジンのがよかった --  &new{2018-03-22 (木) 19:59:08};
---このコストでちくわだったらぶっ壊れってレベルじゃねえぞw --  &new{2018-03-23 (金) 06:10:25};
-ジオングに続いて今更かよな宇宙専用機をゴミ性能で実装する基地外運営 --  &new{2018-03-21 (水) 23:40:54};
--低コスだしこんなもんだと思うが --  &new{2018-03-22 (木) 00:12:22};
---200や220じゃないんだぞw ORザクと比べなきゃいけないんだぞw --  &new{2018-03-22 (木) 02:57:28};
---こんなものって言うがこの武装でどうやって戦うんだろ?前出ずにクラッカーやバルカン撃ってればいいのか? --  &new{2018-03-22 (木) 02:59:38};
---そも同コスの強襲機って前出れるっけ?上位グレあるだけええやんって思うが --  &new{2018-03-22 (木) 09:32:30};
---流石にコイツを240コスで妥当扱いは運営のバイト過ぎるw --  &new{2018-03-22 (木) 09:57:33};
---言うてORザクも機動性位しか誇れるような所ないと思うが・・・特化した分使い道はあるけどもブーチャ低め(並みか?)で切り替えのあるバルカンに決め手になりそうな格闘は消費量大。機動性(主に速度)をマイルドにしてシュツ(劣化でなく普通の)を持たせてバルカン&3点を内臓化。I型あれば、内臓の単マシがあれば、ってのはあるがそこまでおかしいかね? --  &new{2018-03-22 (木) 10:30:27};
---宇宙の一部マップだけでORザクが比較対象になってるのはきついだろ --  &new{2018-03-22 (木) 13:14:24};
---宇宙適正だからって宇宙で汎用機より有利だといつから錯覚していた・・・汎用機と比べてマシな宇宙適正の機体のが珍しい方だって --  &new{2018-03-22 (木) 15:05:23};
---今ジム・コマ位になってるけど元々宇宙専用機は明確にコスパ高かったんだよ --  &new{2018-03-22 (木) 15:11:46};
---コスパ高い宇宙機なんかせいぜい低重力の空凸かオッゴくらいだったろ、リックドムは無重力の初動凸で有用だったけど他は多少速いだけで武装面で優位が無かったから大して使われてすらいない --  &new{2018-03-24 (土) 13:00:47};
---リックドムⅡとか普通にいたよ。それでほぼ全部じゃないの。 --  &new{2018-03-24 (土) 14:58:28};
--ジオングもドラッツェくんも1年早く実装されてればぶっ壊れとか言われてた --  &new{2018-03-22 (木) 09:50:22};
-ガンオンゆとり世代 --  &new{2018-03-22 (木) 01:56:52};
-シュツという名のバズでよかったんじゃね・・・ロケシュ引いても撃ち切ったら特性死ぬやん --  &new{2018-03-22 (木) 04:52:18};
--シュツじゃなくてバズだったらオッゴ使うかなぁ --  &new{2018-03-22 (木) 06:00:23};
--撃ち切ったら死ぬか、乗り換えるかすれば良いんじゃね?それが出来るコストだし、切り替え有りのバズと内臓のバルカンor3点ってギガンの下位互換じゃん --  &new{2018-03-22 (木) 10:14:34};
-コイツとかオッゴとか、もちろんボールもそうだけど、宇宙専用で足がないやつらにやたら長い着地硬直つけるのマジでやめてくんないかな…… --  &new{2018-03-22 (木) 07:23:11};
--着地姿勢制御「おっ出番か?」 --  &new{2018-03-22 (木) 11:32:25};
-しっかしブーチャ低いなこいつ。宇宙専用機なんだからLAくらいのブーチャあってもいいんじゃね。調整次第でクラッカーとシュツぶち込んで格闘振る良低コになれたのに、どうしてこうなった。。。 --  &new{2018-03-22 (木) 11:24:54};
--あとウィクシュよりも高カスを実装すれば回す人もいたかもしれん。 --  &new{2018-03-22 (木) 11:27:26};
--ほんとにそうだよねぇ・・・。IIF2を元にしてるしブーチャ250くらいはあっても可笑しくない機体なんだけどな。 --  &new{2018-03-22 (木) 13:08:49};
---胴体がⅡF2なだけでブースターとかはガトルのやつだから関係ないぞ --  &new{2018-03-22 (木) 14:09:03};
---MSより素早いであろう戦闘機のブースターとか使ってるならそれこそ足回りもっと良くなってそうな気がする…… --  &new{2018-03-22 (木) 16:31:04};
---MSより旋回性が高い事での機動性優位が有るだけであってだな、トラックにF1のエンジン積んだら速くなるかって話 --  &new{2018-03-22 (木) 17:48:23};
---ガトルの部品ってプロペラントタンクとブースターなんだけど、この二つってブースト容量と最高速度に関連してる物だと思うんだよなぁ。ブーチャはジェネレーターとラジエーターだと思ってるから、流石にこれFII2胴体部からの供給だろうなって思ってさ。枝の発言はこういる理由ね。 --  &new{2018-03-22 (木) 21:13:55};
---此奴は逆に旋回性は高くないんじゃないか?MSみたく足が無いから直線からの急停止、その後の真上への移動とかはできないと思うんだよなぁ。 --  &new{2018-03-22 (木) 21:18:32};
---↑2MSと戦闘機じゃ必要な出力に差がある訳で冷却だけで来てもブースター本体の負荷が取れる訳じゃないんだが、だからF1のエンジン積んだらトラックは速くなるかって言ったの↑機動性云々はガトルの話ね、ドラッツェは旋回性最悪で小回りも効かないけどただ直線で進むだけならリックドムより速い --  &new{2018-03-22 (木) 21:54:56};
---F1のエンジンをトラックにって話だが、積めば他のトラックよりはスピードはでるようになるだろうけど、トラック本体が持たないだろうな。この機体も負荷に耐え切れずか劇中で爆散してるし、まあそういう事だ。 --  &new{2018-03-23 (金) 21:17:24};
---↑4 F2用のラジエーターでも、リックドム並みの速度を出せる出力(を出した時の発熱量?)を想定していない性能だろうから冷却効率はかなり悪くなってると思うよ。 --  &new{2018-03-26 (月) 14:19:58};
---ただエンジンの出力あげれば早くなるってわけでも燃費良くなるわけでもないしなぁ。機械って冷却とか吸気とかのが大事だったりね……車のターボとかもやってること自体は凄いシンプルな理屈で馬力あげてるし --  &new{2018-03-27 (火) 13:53:50};
-高めの機動性に関しても「地上出撃不可」っていうMAPの殆ど地上のゲームでデカすぎるハンデ背負った上での機動性だもんなあ。その上で射撃武器が貧弱なシャアザクⅠよりさらに貧弱なのはなー……ミラーポジのボールKともども同コスで内蔵バルカンを内蔵FAMGにするとか両方デブリ利用のパリィング使えるようにするとかもうちょっと盛ってあげてよかったんじゃないかなあ --  &new{2018-03-22 (木) 12:50:13};
--そのほとんど地上ゲームで宇宙MAPばかり続くときも多々あるんですけど!?(やつあたり) --  &new{2018-03-24 (土) 00:54:19};
--そのマップを引いたときにそのハンデは意味をなしますか?ネガジ脳もほどほどにしな --  &new{2018-03-28 (水) 18:54:14};
-フルマスして演習で使ってみたけど同じコストのシャアザクの方がいいな。
やっぱでかいのは大きなマイナス --  &new{2018-03-22 (木) 13:30:30};
--DG3って所とD格のブースト消費が普通って所は評価しても良いんじゃね。まぁ強さ云々ギガンかRー3使った方が良いけど --  &new{2018-03-22 (木) 13:42:13};
--アンマンねらってコレ出た失望感・・・一つ位は使える部分を見出してアニキー! --  &new{2018-03-22 (木) 19:42:15};
-コイツの本体はシュツであり、射出しきった後は抜け殻となり格闘振りに行って爆散するのみの存在である。土星エンジンもついでに積んでくれたらよかったのに・・・ --  &new{2018-03-22 (木) 15:38:42};
-役割としてはリック・ドムの代わりに使ってる...使うタイミングは... --  &new{2018-03-22 (木) 15:53:49};
--ガンオンのせいで、ジオング・リックドム・ドラッツェがなぜか系統になってるのがほんと草生える --  &new{2018-03-22 (木) 20:35:04};
-せめてコンテナ運搬させてくれ --  &new{2018-03-22 (木) 21:02:15};
-3点マシにするなら単マシかFAが良かったな。まさかとは思うけど、今後、強化しましたって格好を見せる為に作ってあるけど装備してないとか無いよな?w --  &new{2018-03-22 (木) 21:21:23};
--40mmバルカン(炸裂弾)・40mmバルカン(斉射)・40mmバルカン(格闘プログラム)・40mmバルカン(電磁弾)「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」 --  &new{2018-03-22 (木) 21:38:54};
--いやコレどう考えても適当だし放置の系譜だと思う。何故か連邦ジオンで強化する機体の数揃えてくるせいでこんな強化しても意味なさそうな宇宙ゴミに枠使うのも損だしな --  &new{2018-03-22 (木) 23:33:35};
-でかい遅い使えない。シャアザクが同じコストにあるのが致命的。 --  &new{2018-03-22 (木) 21:40:40};
--シャアザクが異常なだけで240で1330とかクソはええわ --  &new{2018-03-23 (金) 06:15:45};
--そうか宇宙適性のるから意外と速いんだな、でもやっぱコスト220にして欲しかったな。シャアザクってシャア専用機じゃないし3黒ザクも同じ速度だしな --  &new{2018-03-23 (金) 15:22:04};
---シャアザクがシャア専用じゃないって何言ってんの? --  &new{2018-03-23 (金) 16:51:56};
---こいつは単に赤く塗ったザクI初期量産型だよ、ザクIシャア専用機は別にある。オリジンの公式サイトにも載ってるよ --  &new{2018-03-23 (金) 17:18:11};
---シャアザクって普通ザクⅡの方なんだよなぁ、wikiじゃORザクなんで。ORザクの事言ってるのはわかってるよ --  &new{2018-03-23 (金) 18:52:58};
---この木に限って言えば、コスト240の機体の話してることからわかるじゃろ。 --  &new{2018-03-23 (金) 18:58:26};
---この木に限らずわかるように書きましょうってお話な、ガーベラやFAZZ案件を増やすなと --  &new{2018-03-23 (金) 20:04:52};
---いや言いたいことは普通に分かるんでそれで充分だが。このwikiの仕様上長くされてもうっとおしい --  &new{2018-03-23 (金) 21:07:51};
---ORザクシャア機はただ赤く塗ったノーマル機体で別機体でシャア専用にカスタムされた機体がいるって話をしたいんだと思うんだが、これ多分、ここの開発がわかってないよね・・・w --  &new{2018-03-28 (水) 12:00:57};
---本当にわかってなかったら「○○専用△△」と「△△(○○機)」なんて区別すらしないと思うが --  &new{2018-03-28 (水) 23:41:26};
---そうか?ただ赤く塗られた機体ってのをわかってるなら特殊モジュの加速なんてつけないと思うんだけどね。 --  &new{2018-03-29 (木) 15:45:03};
---もうこのさいシャア専用ボールとかシャア専用ドラッツェとかも用意しようぜ~ --  &new{2018-03-30 (金) 02:12:06};
---シャア専用リック・ドムなら欲しいな。しかし、シャアボールとか此奴のシャア仕様ができたら、赤じゃ無くてピンク色になるだろうから、なんかぬけてるなw --  &new{2018-03-30 (金) 03:59:44};
---元々シャア専用はピンク寄りだけどな、ゲルググなんかもろピンクだし --  &new{2018-03-30 (金) 18:56:35};
-結局ここにいるような素人の危惧がまんま形になってて笑うしかないわ。開発さんちょっと仕事の構造見直した方がいいんじゃないの。ど素人以下の人間にバランス弄る権限与えるべきじゃないよ --  &new{2018-03-22 (木) 23:21:33};
--プランナーさんの給料倍にするか人数倍にしたほうがいいな --  &new{2018-03-26 (月) 14:26:40};
-お前らたぶん気づいてないだろうけど、こいつのシュッツってリロードめっちゃ高いとんでも兵器だぞ --  &new{2018-03-23 (金) 06:12:02};
--だからどうした感すごい。DP高いならともかく --  &new{2018-03-23 (金) 07:50:20};
---シュツIをこのリロードで撃てればまだ使い道はあったかな --  &new{2018-03-24 (土) 23:11:09};
--気付くもなにも、このページの武器性能のところに書いてあるんだよな…現状リロード時間長めでもDP高いほうがいいわ。ってか、そもそものシュツの威力が時代遅れすぎる --  &new{2018-03-23 (金) 08:04:34};
---DP11とリロード値220以上だったらリロード取るわ --  &new{2018-03-25 (日) 22:33:41};
--開発も貴様と同じようなのんきな事考えてそうやね。 --  &new{2018-03-23 (金) 12:41:37};
--こいつでシュツ使うくらいならオッゴでシュツ使って特攻するわ。 --  &new{2018-03-23 (金) 14:17:37};
---流石に・・・シュツの性能も違うし、オッゴは宇宙適正で「コストにしては速い」が足回りとアーマーが酷すぎ。オッゴはバズと6連ばら撒くのが仕事で適当シュツとか、特攻シュツで使う機体じゃない --  &new{2018-03-28 (水) 12:12:12};
---オッゴは30秒の最短CTを存分に利用してバンザイアタックを仕掛けるものだと思っていたが --  &new{2018-03-28 (水) 23:47:24};
--トンデモ兵器(撃ちきり2発ww --  &new{2018-03-23 (金) 15:50:50};
--ちゃんと武器性能の所には書いてあるから大丈夫、コメント欄に書く事ではない。と言う事がわかっただろう?…ここはそういう場所なんだ --  &new{2018-03-23 (金) 16:09:28};
---ここじゃなくてもちゃんと説明書きされてる内容についてわざわざ書く必要はないんだよなぁ --  &new{2018-03-23 (金) 16:50:55};
--ヅダとかギラドーガ系乗ったことすらなさそうwそしてこれは運営にも言える --  &new{2018-03-23 (金) 21:05:14};
--実装初日の直後で指摘された内容だぞw この少ない武装のラインナップで気付かない方がむしろどうかしてる  --  &new{2018-03-25 (日) 09:48:21};
-マスデバで良いから、HGガンプラ同様右腕を通常腕に換装してビームガトリング装備できるようにならないかなぁ〜。装備すると索敵システム使えるとかなら正にアニメの再現になるんだが --  &new{2018-03-23 (金) 12:44:51};
--あれってビームだったんだ。素ドラ=シュツ。袖ドラ=ビーガトみたいな差別化考えてそう --  &new{2018-03-23 (金) 19:46:52};
--プラモについてた無印ドラの手持ちの哨戒機用ガトは実弾だぞ。袖ドラの右腕はビームガト --  &new{2018-03-23 (金) 20:39:45};
---無印ドラの時代のまにあわせジオン機がビームガト装備してるわけないしな、技術的に --  &new{2018-03-24 (土) 00:50:54};
---アナハイムに貰えば良いんだから不可能ではないぞ、ドラッツェに付ける意味は無いが --  &new{2018-03-24 (土) 01:01:45};
---外付けジェネレーターでゲルJが持つようなビーマシを無理やり使えるようにはできるだろうけど、こんな機体にやる意味全くないからなw劇中でジムカスの腕を破壊したけど機体が耐え切れず爆散してたしなぁ・・・w --  &new{2018-03-24 (土) 01:32:32};
---ドラッツェ用にビムガト貰うならゲルM用のBRなりテトラ以外に機体頂戴ってする --  &new{2018-03-24 (土) 12:53:16};
-宇宙も出れる240コス格闘としてはかなり優秀かな?D式D格は下にも若干判定ある感じ。 --  &new{2018-03-24 (土) 04:34:47};
--俺は基本扱いにくい低コスの斧系よりは明らかに使いやすいとは思いますけど体格無視してもジム2のが使いやすいっすね。まあジオンの低コス連中の中では扱いやすい方と思います。あと宇宙もじゃなくて宇宙にしか出られないですね --  &new{2018-03-24 (土) 06:09:23};
---ジムⅡ…? --  &new{2018-03-28 (水) 23:45:19};
---ジム2は連邦機だし。ギガン、オリシャア、2S、ドラッツェの中では一番の格闘性能だと思うわ。3Sは持ってないからわからん。 --  &new{2018-04-02 (月) 18:42:17};
-こいつ死ぬときのモーションおかしくね?いつも変な動きでやられて笑ってしまう。 --  &new{2018-03-24 (土) 12:12:41};
--機械に待機モーションっていらないんだよ、この辺がセンスの無さよな、、 --  &new{2018-03-25 (日) 19:06:48};
---オッゴの虫の死骸みたいにわざわざひっくり返るところとか・・・ --  &new{2018-04-09 (月) 12:12:03};
-装備と強化具合で多少変わるが積載に相当余裕あるのでブースト効率8%、ダメージ軽減4%ぐらい付く。宇宙専補正といいステータス値で直接加算されてないボーナスが多いから予想よりはスイスイ動ける。 --  &new{2018-03-24 (土) 13:56:40};
--悲しいけど問題は容量よりブーチャなのよね・・・ --  &new{2018-03-25 (日) 13:51:27};
---シュツ撃ちきるまで生きてたら帰ってこなくていいから問題ないという考え方 --  &new{2018-03-26 (月) 02:19:34};
---ブーチャさえ向上したら良機になるってことでFA? --  &new{2018-03-26 (月) 06:34:22};
---なんでそうなるんだよ、シュツ打ち切ったら乗り捨てるんだからブーストなんか気にする必要がないって事だろ --  &new{2018-03-26 (月) 09:35:20};
-オリザクみたいに加速で片道突撃マンにするべきやったな。普通の機体とかマジでおもんないねん --  &new{2018-03-24 (土) 23:00:47};
--出てくる時代が遅かったな。シュツ時代に来たらぶっ壊れだったけど今更ねぇ --  &new{2018-03-24 (土) 23:09:08};
---シュツ撃ったらお役御免はいいんだけど、肝心のシュツが環境に見放されてるからなぁ・・・ --  &new{2018-03-25 (日) 20:15:20};
---I型さえあれば低コスBZ格でまた生き残れた。格闘すると盾外せないから致命的だけどまだ一芸あって良かったと思う --  &new{2018-03-26 (月) 08:39:09};
--オリシャア並みのブーチャと加速があったらコンペイトウや青葉区のシュツ凸で使ったんだがな。 --  &new{2018-03-26 (月) 12:25:46};
---宇宙適正とはいえ流石にこのコストでシュツ持ち加速は・・・3点も持ってるし、下手な機体よか瞬間火力だけは高いがな --  &new{2018-03-28 (水) 12:15:49};
-後ろに下がりながら格闘入力(後格闘)するとサーベルの2連撃のモーションがたまに早くなるんだけど俺だけ?ラグかバグかわからんが…ちなみに攻撃判定はあった --  &new{2018-03-26 (月) 12:53:22};
--それただの通常格闘やん --  &new{2018-03-28 (水) 00:53:14};
---2撃目の振りが早くなるって書いてるじゃん、読めないのか?? --  &new{2018-03-28 (水) 18:31:44};
-確認した。後退しながら1撃目を出すときと後退しないで1撃目を出すときがある。後者の2撃目が早く感じるけど、狙って出せるものではないなぁ。 --  &new{2018-03-26 (月) 15:44:19};
--ありがてぇ、一応前進してる時でも入力のタイミングで2撃目が早くなる事もあるみたいだ。このバグ常時浮遊してるドラッツェ固有のモノなんかな?ジオングに格闘が有れば似たような事できるかもだが… --  &new{2018-03-27 (火) 12:51:04};
-土星エンジン積めば活躍できそう(小並感) --  &new{2018-03-26 (月) 21:33:41};
--ただ真っ直ぐ、真っ直ぐに飛べば良い --  &new{2018-03-27 (火) 12:52:41};
-マスデバでガトリングが来るかどうか真剣に考えてみたが低コス用ガトがそもそもガンオンには存在せずデータ自体新規。マスデバ武装持ちがそもそも少数ということを考えると望みは薄そうだ。 --  &new{2018-03-27 (火) 09:44:25};
--ガトリングという名のFAマシでよくね。240コストだし --  &new{2018-03-28 (水) 08:05:40};
---まぁやるとすればそれしかないよね。ザクⅡCの腕バルでもあれば嬉しいが、たぶんもう1ランク下かなぁ。 --  &new{2018-03-28 (水) 11:50:26};
---C型は重撃だし流石に別物をつけるだろうね。此奴だと内蔵にするしかないだろうから、FAマシが与えられたとしてもコスト200~220が持ってるタイプになりそうだよな。 --  &new{2018-03-28 (水) 12:03:55};
---指揮ジムの90mmぐらいかなぁ。連射速度も低いしガトリングっぽくもないが。 --  &new{2018-03-28 (水) 15:08:20};
---あのタイプの内蔵だとちょっと強すぎる感じがするから、無いとは言わないが確率はかなり低そうだよね。まあ追加される確率自体が低いとかいうのは言わないお約束。考えて見るとジオン側の強襲系がもってるガトってDPがバルカン並みだったような気がするから、奇跡的に追加されても活躍できるんだろうか・・・。 --  &new{2018-03-30 (金) 04:14:42};
---さすがにバルカンよりは火力出るだろうし使用率は高いだろう。活躍は…うん。 --  &new{2018-03-30 (金) 09:57:04};
--レーダー機能付きガトリングとか来るかなぁ。ガンオンだし支援枠のドラッツェとかやってきそうだ。 --  &new{2018-04-04 (水) 02:53:14};
--やっぱりガトリングは絶望的な気がするわ。腕モデルそのものを差し替えないといけないし、そうなると内臓バルカンと3点が使用不可になるわけで。袖ドラにでも期待するしかないか。 --  &new{2018-04-06 (金) 00:30:53};
-ブーチャこのままでいいからもう少し速度欲しかった… --  &new{2018-03-27 (火) 16:06:01};
--俺はブーチャ欲しかったよ。でもホバー系はブーチャ低くされる宿命っぽいからなぁ。 --  &new{2018-03-31 (土) 01:48:55};
-ジオングが比較対象になってて草。足がないから? --  &new{2018-03-29 (木) 09:41:33};
--枝にしてくりー --  &new{2018-03-29 (木) 15:07:32};
--オリザクは同コストだからで、リックドムとジオングは宇宙用強襲機だからじゃないかね。 --  &new{2018-03-30 (金) 05:27:47};
-機動性に優れている(笑)のに低い速度とぶーちゃ190は悲しいなあ。 --  &new{2018-03-30 (金) 13:26:05};
--これなら曲がりにくいけど直線は馬鹿みたくスピードがでる機体にしてくれたほうが楽しみはあったな。 --  &new{2018-03-30 (金) 21:00:52};
---直線加速モードと現行の状態を切り替えれたら面白かったかも --  &new{2018-03-30 (金) 21:07:44};
---スーパーガンダム高機動版を想像したが急停止できずに壁にぶつかりまくる気がする --  &new{2018-03-31 (土) 00:56:51};
---それいいなwブースト効率を悪くして容量が無くなった後はヅダみたくAP削りながらブーストし続けて爆散できるなら原作にも負荷に耐え切れず爆散する場面があったし原作基準と言えなくもないしなw --  &new{2018-03-31 (土) 00:59:05};
---撃破されると壁にぶつかるまでズサーって滑っていくドラッツェ幻視した --  &new{2018-03-31 (土) 00:59:14};
---ドリフトドラッツェとか面白そう。レース用にカスタマイズされたドラッツェ。 --  &new{2018-03-31 (土) 16:58:15};
--高機動ザクという名の白いザクがおるじゃろもう --  &new{2018-03-31 (土) 00:26:43};
--ブーチャはともかく、240で360並の最高速なのに低い速度は無いわ --  &new{2018-03-31 (土) 23:16:46};
---速いと言っても同コストで陸と宇宙、両方とも行ける上に加速があるオリザクに最高速度が負けてるからな。宇宙専用なら中途半端な事せずに1400はいってほしかったわ。 --  &new{2018-04-01 (日) 00:23:53};
---規格外のオリザクを基準にするとか、連邦が他を何も見ずに「オリザクより遅いから直せ」って語ってるのと同レベルだと思う --  &new{2018-04-01 (日) 08:19:45};
---そうか?規格外って言っても同軍で存在してるから比べられるのは当たり前な訳で、だいたい武装もオリザクと違って集弾が良いFAマシも無く近づかないと効果が発揮しずらいものが多い上に此奴は横にデカいから最高速度ぐらい求めても良いと思うんだけどな。特性に高カスがあったらまだマシだったんだが・・・。だいたい、規格外って言ったら連邦もジムIIやネモって言った低コスBR機がいるんだし、低コスだけでいうなら武装の連邦、機体性能のジオンって特徴を持たせるのに良い場面だと思ったんだけどな。 --  &new{2018-04-01 (日) 10:12:15};
---だな宇宙適正のお陰で足回りはいい、持続力ないけど。あと忘れられがちだがdg3のお陰で特攻には向いてるんよ…一番の問題は無重力映えしそうなのに向いた武装がないことかなぁw --  &new{2018-04-01 (日) 11:10:22};
-シュツ持ち低コストという一芸あるだけマシじゃね? --  &new{2018-03-31 (土) 00:58:47};
--そのシュツも現状はI以外は塵だから一発芸もくそもない。 --  &new{2018-03-31 (土) 01:00:32};
---こいつ低コスで強襲機だから時代遅れとされてるシュツWでも相性いいんよ。そっから内臓バルカン即撃てるし --  &new{2018-03-31 (土) 01:03:31};
---いつもN使ってたわ。軽くしたいのと手数欲しくて(モジュはできるだけ付けない派)。NとWでそんなに違う? --  &new{2018-03-31 (土) 01:15:52};
---範囲かなり違うしね。まぁ個人差あるしとりあえずモノは試しでやってみるといいよ --  &new{2018-03-31 (土) 01:27:21};
---W使ってみたがあまりに範囲広すぎてBZ格する時に爆風食らってしまうな。格闘に繋げるならNでいいかも。 --  &new{2018-04-01 (日) 02:10:26};
--マシじゃなくね?もう消えそうだよ。 --  &new{2018-03-31 (土) 05:32:17};
--シュツも安くなったもんだな。ジオンで初めてコスト260重撃に来た時は爆風ラグをものともしない脅威の強さだったのに --  &new{2018-04-08 (日) 19:49:20};
---低コス機に提供するぐらいだから、もうシュツの完全復権はないんだろうな。とは言え火力は申し分ないからこれからも細く長く使われるだろうね --  &new{2018-04-08 (日) 20:05:22};
-オレンジボールはたまに見かけるけどこいつは全然見ないな・・・。 --  &new{2018-03-31 (土) 15:11:03};
--俺逆だわ。ドラッツェは見かけるけど、Kは全然見ない --  &new{2018-03-31 (土) 16:25:36};
--Kは見かけるけど全然怖くないな。むしろ支援装備持ってる素ボールの方が敵としては厄介だわ --  &new{2018-04-01 (日) 00:16:54};
-ダウンの仕方がダサいな!死んだ蛾みたいや・・・。 --  &new{2018-04-01 (日) 20:42:21};
-どうやってシュツ取り出してどう持ってるんだろうか・・・? --  &new{2018-04-02 (月) 11:38:08};
-何気にクラッカーが上位版。だけどこいつは背が低いから上投げなのにゲルググ系みたいな下投げっぽい軌道になってしまうね。 --  &new{2018-04-02 (月) 17:27:22};
-なんかこのタイミングでドラッツェを出してきたのを見ると、袖付きドラッツェを出すためのテストでもしてるんじゃないかって勘繰りたくなるわ。上位機体を出すのにプレイヤーでテストをしてきた開発だからかな・・・。 --  &new{2018-04-02 (月) 17:31:00};
-何かこいつシュツ基軸で考えると閉所地上の戦いになるけど、すごいコレジャナイ感があるんですが。 --  &new{2018-04-02 (月) 19:13:16};
--無重力を高速で駆け回りながら弾バラまきたいよね。強襲用ミサも欲しかったなぁ。捏造武器オンパレードなんだから今更気にしないし。 --  &new{2018-04-02 (月) 20:35:59};
-此奴の場合は変形機能と同じような感じで直線移動は速くなるが、曲がりにくくなるような特殊モジュが欲しかったよな。通常時はいまより最高速度を落とした感じにしないと速すぎるとは思うけど。 --  &new{2018-04-05 (木) 03:00:29};
--左右ななめ移動は-20%、直線移動は+30%とかくらい尖ってるほうが面白いよな。ほんま退屈な量産機体ばかり作りおってからに --  &new{2018-04-05 (木) 19:18:09};
--ジムICさんみたいな、直進武装あっても良いと思うの --  &new{2018-04-21 (土) 08:38:04};
-グリプスの無重力でドラッツェ動かすの楽しいわ。3にシュツとグレぽいぽいするとキル取りやすくて良い。 --  &new{2018-04-06 (金) 23:45:51};
-この機体はMS戦より拠点攻撃用かな?それならウイークシューターよりコワブレの方が良かったのかも。 --  &new{2018-04-07 (土) 01:03:25};
--本拠点攻撃という意味では火力と速度ブーチャが足りないと思う。まぁやるんだけど。数字拠点とかの迎撃機としてが一番輝いてるかなー。 --  &new{2018-04-07 (土) 12:40:10};
---速度ブーチャだけでなく容量も全く多くないという…どこが高機動?どこがガトル流用で火力機動性以外は優れた安物特攻兵器?どこが直線番長?って原作クラッシュっぷり --  &new{2018-04-07 (土) 16:12:25};
---240コスに望みすぎじゃないの?容量と火力、APとDGではオリシャアには買ってるし。 --  &new{2018-04-07 (土) 17:58:30};
---二つ上の木でも書いたけど、戦闘機仕様になれる特殊モジュでもつければよかったんだよ。燃費悪くしてブースト容量が空になったらAP使いながらブーストにしとけば、原作でも速度に耐え切れず自壊した機体がいたし納得いく作りだと思うんだけどな。 --  &new{2018-04-07 (土) 18:11:56};
---ハンブラビが地上で出撃出来なければコイツをガザDポジションにしても良かったかもしれないな。つうかハンブラビって本来宇宙用機だったようなと今更 --  &new{2018-04-07 (土) 20:11:37};
---袖付ガザDってUCじゃ簡単に捻りつぶされていたからガンオンで強機体になってるのを見るとなんか違和感。ドラッツェもガザDもハンブラビポジになる機体じゃないと思う。 --  &new{2018-04-08 (日) 04:49:42};
---ハンブラビが強いイメージって、乗ってるのがヤザンだったからって感じもしなくはないけどな。 --  &new{2018-04-08 (日) 18:40:34};
---絶滅危惧種相手に望みすぎってどんだけ修羅の国なんだよジオン --  &new{2018-04-12 (木) 10:31:14};
---そんなに産廃かなぁ。オリシャアやギガン持ってない人だっているでしょきっと。 --  &new{2018-04-12 (木) 14:00:49};
---シュツルムって言う低コスにしては一発がそれなりに強い武装があるものの、全体的に見てオリザクの劣化品だからねぇ・・・。オリザクと同じような使い方をされる武装構成な上で、劣化なのに課金しないと手に入らないってなると全部ひっくるめて廃産って言われるのは凄いわかるわ。それに持ってない人がってのは、GPでギガンが買えるし銀ならすぐに買えるからね。手に入れるのは簡単なんだよね。 --  &new{2018-04-14 (土) 11:54:45};
---銀25万でも簡単に購入できる金額じゃないと思うが。というかギガンじゃ速度が足りない。 --  &new{2018-04-14 (土) 18:13:53};
---速度が欲しいならコストが上がるがヅダで良いよな。あっちの方がヒットボックス小さいし。 --  &new{2018-04-16 (月) 22:25:38};
---コスト上がったら意味ないやん。それに40秒の差はでかい。 --  &new{2018-04-17 (火) 18:19:30};
---260でCT厳しいとかどんだけ無駄死にしとんのや --  &new{2018-04-17 (火) 21:26:44};
-役に立たないデラーズフリート機体はジオン側に配備されるんだなw --  &new{2018-04-09 (月) 22:55:42};
--むしろデラーズフリートがジオンじゃなかったらなんなんだよ --  &new{2018-04-10 (火) 09:34:36};
---あれだろ。エゥーゴは、使える機体ばかりだから連邦にいったとか言いがかりのやつじゃね? --  &new{2018-04-11 (水) 19:44:44};
---主人公サイドのエゥーゴの敵であるティターンズのMSがジオンに追加されないのはおかしいと言ってた手合いかもしれない。 --  &new{2018-04-15 (日) 14:48:34};
--エゥーゴとティターンズが同軍なのは気持ち悪いってのはわかるけどね --  &new{2018-04-17 (火) 14:45:17};
---木と話が変わるけど、エゥーゴって元が地球連邦宇宙軍だけど、戦力増加の為に地球圏内にいたジオン残党やティターンズに逆らう人たちを受け入れてたから、完全な連邦勢力では無いんだよな。まあ、ジオン残党に渡されたリックディアスがいるから、ガンオンでも黒ディアスがジオン側なのかもしれんが。 --  &new{2018-04-17 (火) 18:36:21};
-ボールみたいな癒しにもゾックみたいな崇拝対象にもならない。完全なるちんぽ機体 --  &new{2018-04-12 (木) 08:29:36};
-浮遊してるのに着地モーションはいるのは謎 --  &new{2018-04-12 (木) 10:04:16};
-コストもうちょっと下げてほしかった --  &new{2018-04-13 (金) 05:32:24};
-DGLvは1で良いのでギガンぐらい小さければ使いやすそうなのにな~ --  &new{2018-04-14 (土) 04:29:58};
-コスト220にするかブーチャ220くらいは欲しかったな・・・もしくはシュツルムの存在価値が薄いからシュツルム全体の火力上げてほしい --  &new{2018-04-14 (土) 08:35:13};
-公式のサイズ設定がよく分からんな、ザクⅡ(17.5m)の上半身とガトル(7.8m)を加工した下半身でなぜかドラッツェ(29.8m)が出来上がる。 --  &new{2018-04-14 (土) 14:22:54};
--0083の他のジオン機は外付けプロペラントタンクが空になったらすぐ捨てる感じなのにドラッツェはスラスターと一体にしたせいでいつでまでも無駄に長いものをぶらさげておく必要があるんだよな --  &new{2018-04-16 (月) 22:59:02};
--同じように下半身が挿げ替えられたザクタンクを思い出してみるといい。何かが異様に大きくなるのはジオンのお家芸w --  &new{2018-04-16 (月) 23:16:39};
--ガトル部分直列で繋いだからじゃね? --  &new{2018-04-17 (火) 20:24:37};
--プロペラントタンクがなければ小さいんだよっ --  &new{2018-04-19 (木) 13:39:08};
-というか実際よりスペック低く見えて損した気分になるよなこれ。宇宙の適正アップで実数値がわかりにくいにシステム的にアカンわ --  &new{2018-04-17 (火) 21:10:27};
--実際使っても損した気になるで。1枠倉庫潰した結果が戦場に出すことすらできない事が殆どでやっとの思いで出したところでやる事は最早カビの生えたシュツマシ --  &new{2018-04-17 (火) 21:25:10};
---しかもヒットボックスでかい、撃ち合い向きの武器のくせに盾ペラペラ、週に1-2回レベルでしか回ってこない宇宙でしか使えないといいとこ無し --  &new{2018-04-18 (水) 10:44:36};
---なんというかこの微妙な性能でホバー仕様のおまけつきだし本当に0083アップデート付近で実装しようとしてたと言われても信じる性能だよね。一応シュツが強い時なら無重力以外は普通にやれたはず --  &new{2018-04-18 (水) 20:02:46};
--補正込みで最高速度を表示した方が早い気もするが、通常移動も上がるなら1050汎用と1000宇宙専はイコールではないとか、地上適正モジュールの%数値も表示変更が必要とかで面倒なのか --  &new{2018-04-19 (木) 03:40:55};
-コレクション性のあるゴミ --  &new{2018-04-19 (木) 02:32:13};
--確かにコイツとプロトドム(未実装)は持っておきたい。尚使わん模様 --  &new{2018-04-19 (木) 14:43:49};
---その中に単砲ドムとかいう謎課金機体入れてやってくれ --  &new{2018-04-19 (木) 23:33:56};
---プロトドムって実質南国ドムだから未実装って訳ではないんだよな。単砲は、あれはジャイアントバズでよかったよなぁ・・・。南国ドムを改良したドムキャはジャイアントバズを砲ゲルみたいな感じで装備してた機体だったし。 --  &new{2018-04-19 (木) 23:50:51};
-シュツが時代に取り残されたのを体験してもらうための機体。格闘が優秀なのにブーチャと容量がこのザマなのである。 --  &new{2018-04-19 (木) 20:52:23};
--運営さんが言うにはシュツが強すぎるから弱体だとよ。草も枯れはてるわ --  &new{2018-04-20 (金) 18:46:14};
---ホントシュツ弱体は草生えた。この子の唯一のアイデンティティだったのに。 --  &new{2018-04-20 (金) 22:25:42};
-使うとするならマシNバルカンFシュツWかFか アクシズで数字とりで手薄なところに突撃するならいいかも? --  &new{2018-04-20 (金) 19:53:35};
--3点N、グレF、シュツNにしてる。障害物多いからグレは重宝するんだよね。上位版だし。 --  &new{2018-04-21 (土) 16:22:01};
-5月の修正でシュツも弱体化か。低コストシュツルム機という僅かな特徴も登場から約2ヶ月で没収されるのか……。 --  &new{2018-04-20 (金) 22:24:53};
--この低弾速で爆風弱体は痛いな。I型追加してくんねーかなーもう --  &new{2018-04-21 (土) 01:17:49};
---I型つったって導入されてる機体2,3機しかないやん。低コスに高望みしすぎだと思うけど --  &new{2018-04-21 (土) 14:00:10};
---少ないから高望みしすぎって意味分んねーわ。しかもそいつらも別に強機体でもなんでもねえのに --  &new{2018-04-21 (土) 14:12:49};
-コスト220でシュツがブレずに連射も即できりゃまだ趣味の機体として生きれた「かも」しれなかっ「た」機体。そんな感じだな --  &new{2018-04-21 (土) 08:53:19};
--いやシュツが目玉の時点で時代遅れすぎる。目指すべきはコスパのいいオリザクだった --  &new{2018-04-21 (土) 12:32:24};
-まあこんな性能かなーと思うね。機動力以外はイメージ通りかな…機動力以外は --  &new{2018-04-22 (日) 08:04:02};
-凸と高機動戦のORザク。武装豊富な2S。最小で榴弾2つ持ちのギガン。火力と格闘のドラッツェ。 --  &new{2018-04-23 (月) 16:25:24};
-袖付ドラッツェが付けてたガトリング実装してくれればワンチャンなんだけど。 --  &new{2018-04-23 (月) 19:52:14};
--ラルグフの3連フィンガーバルカンぐらいは備えてると思ってたわ 現状強いとは言えない3点マシじゃねぇ・・・ --  &new{2018-04-23 (月) 19:54:55};
---一撃離脱というなら斉射クラスのマシンガンぐらい付けて欲しい --  &new{2018-04-25 (水) 02:20:51};
---どうせ補給不可ならシュツなんかよりそっちのがええわな。 --  &new{2018-04-30 (月) 21:31:21};
---5号機の打ち切り型のガトリングでもええわ・・ --  &new{2018-05-06 (日) 21:33:43};
-こいつの設定からいってブーチャこれなら速度はリックドムと同等でいいだろ --  &new{2018-04-26 (木) 16:45:18};
-コンカスなら格闘どれつけたらいいかな? --  &new{2018-05-01 (火) 20:22:47};
--D。コンカス裏山。敵を左側において斬りまくるよろし。 --  &new{2018-05-04 (金) 14:30:57};
-なんやコイツ・・・ こんなにイイ機体だったとは・・・ 赤マンのオマケとしか認識してなかったから倉庫に捨ててあったの忘れてたわ。。。 --  &new{2018-05-04 (金) 14:09:30};
--ドラッツェ自演コメやめろ。お前は残念だが趣味機体だよ --  &new{2018-05-06 (日) 11:50:05};
--お詫びキャラで赤マン回したら2キャラとも初っ端にこれが来た。運営は増やしたいんだろうけどさ、さすがに使わないよ・・・ --  &new{2018-05-11 (金) 13:28:13};
--ステマする前にまずまともに遊べる宇宙マップ増やせよ。マップほぼ無い時点で論外だぞ --  &new{2018-05-17 (木) 04:30:54};
---宇宙増やしたら増やしたで結構な数の人間が嫌がりそうだがな。袋小路やね。 --  &new{2018-05-20 (日) 10:44:12};
---地上限定機体が使えないだけで仕様が陸と同じだったり、マップ構造が地上と同じだったらワンチャンが…(それだったら地上マップで良い とは言ってはいけない) --  &new{2018-07-26 (木) 23:50:56};
-ドラッツェ「あれ・・・?ボクのシュツは・・・?」 --  &new{2018-05-18 (金) 20:45:37};
--コスト240なんでダメです ってことじゃない? --  &new{2018-05-18 (金) 20:49:08};
--登場から2か月で早くも乗る理由0にwww --  &new{2018-05-19 (土) 10:58:48};
--宇宙専用なのにメリットが240でシュツを撃てることって時点でひどいのに、そのシュツが現状維持とはたまげたなぁ… --  &new{2018-05-19 (土) 20:57:16};
--シュツゴミすぎて草はえた。BZのが強いレベル --  &new{2018-05-27 (日) 10:06:25};
-こいつのシュツで運用するならオッゴの方が強いことに気づいた --  &new{2018-05-27 (日) 19:57:48};
-とにかく味方に合わせてマシンガン2種類をこすりまくる。これで俺はドラッツエのKGを13まで伸ばせた。 --  &new{2018-05-27 (日) 21:18:06};
--乞食w --  &new{2018-05-28 (月) 08:08:03};
--出来ればあまりデカい機体で射線塞いでほしくない。SGとか一人で倒しきれるならいいけど --  &new{2018-06-22 (金) 02:56:16};
-運搬すらできない(それ以前に宇宙に核はない)のだから最高速度はもうちょっと上げてもいいんじゃないのかねぇ… --  &new{2018-06-21 (木) 17:37:23};
-機動力と帰投が良いのでコンテナ運べるようにしてほしい。ズゴックすら運べるのに。 --  &new{2018-06-28 (木) 08:00:30};
--片腕無いからねぇ…そういう意味でも運営は苦心したと思うんだが…w --  &new{2018-07-19 (木) 23:20:58};
-コスト高すぎ〜 --  &new{2018-07-03 (火) 17:13:14};
--リサイクル機なんだから180とかでいいよなこれ --  &new{2018-09-03 (月) 03:00:33};
-まだDXに残ってる機体すらフォローしてくれないのかよバンナム --  &new{2018-07-03 (火) 21:29:42};
--こんな悲惨な状態で3点マシ強化も単マシ追加すらもないとか…とことん連邦偏重ですなぁ --  &new{2018-07-31 (火) 08:24:27};
--同じコストのIISに単マシあるんだしこいつにも追加してほしい --  &new{2018-08-04 (土) 13:12:57};
-低コスト機だしリックドム基準で見ればまぁこんなものかって気はする、少なくともジオングの扱いよりはまだマシだろう (^^; --  &new{2018-08-05 (日) 15:14:28};
--なんだかんだでDP3盾有りなのでタイマンないし少数ではそれなりにやれるのが強みかな。特攻に使うのはそこそこ便利なコストと性能。サーベルの踏み込みがすごいので舐めプ高コストなら食える(ことも稀にある --  &new{2018-08-06 (月) 17:40:32};
-フツーにLAくらいの機動性でよかったんじゃなかろうか… --  &new{2018-08-29 (水) 05:27:59};
-ゴミすぎてわらけてくる --  &new{2018-08-29 (水) 06:51:16};
-ちょっとでかすぎて --  &new{2018-10-07 (日) 01:08:13};
-おいおいジムIIのバズFが威力1万超えてシュツNと同じになったぞ。もはや軽さしかメリットないじゃねえか --  &new{2018-10-07 (日) 08:59:27};
--さては運営ドラッツェで低コス強襲用シュツ実装したこと忘れてやがるな? --  &new{2018-10-08 (月) 16:29:27};
--ほんこれ 重さ以外はデメリットばっかりだしこれなら普通のバズもらったほうがいいわ --  &new{2018-10-20 (土) 23:55:00};
--もうグラフィックだけシュッツなただの強襲BZにしちゃってくれorzこんなんならいっそ --  &new{2018-10-22 (月) 10:06:22};
-やっと練度10になった、先は長いなぁ --  &new{2018-10-16 (火) 00:40:28};
-240限定なら活躍できんじゃねって思ったら宇宙がないってオチ --  &new{2018-11-06 (火) 21:05:09};
-これで課金機体ってのが笑える。こんなん無料で出してもボッコボコに叩かれるレベル --  &new{2018-12-23 (日) 16:10:14};
-新春福袋のハロチケでドラッツェロケシュ余裕でした! --  &new{2019-01-02 (水) 14:54:27};
--連邦のSMLジオンのドラッツェ安定 --  &new{2019-01-05 (土) 11:38:38};
-もうこいつ格闘一本だけ持って特攻する運用が一番いい気がしてきた。 --  &new{2019-02-06 (水) 17:12:22};
--今の環境ではそれもちょっとなぁ。かといって豆鉄砲も全く役に立たないけどさ --  &new{2019-02-10 (日) 16:14:20};
-こんなままならこのままコストだけ下げて180でいいよもう。連邦機体だったらそんなもんだろこんなん --  &new{2019-02-17 (日) 05:38:38};
--ありあわせのパーツくっつけて作った機体だもんな --  &new{2019-04-19 (金) 12:43:54};
-ピックアップシナ狙いでこのゴミ来たけど本当にロクに強化されてないんだな…シュツもバルカンもこれでいいわけねえだろいつもながらマジで何考えてるんだこの運営 --  &new{2019-04-29 (月) 18:56:34};
-D出サーベル、敵本拠点リペポをロックして横ダッシュからのD格闘で135m先が斬れた。しかし活きるMAPが浮かばないな --  &new{2019-05-07 (火) 07:20:06};
-宇宙専用機なのに通常移動モジュつけても足回りが弱い。コスト240なのにオッゴ160の武装に劣るぞ。射程が短いので単マシがほしい。運搬が出来ないならFキー索敵能力がほしいよ。 --  &new{2019-05-13 (月) 23:27:30};
-3マシの威力低すぎワロw 内蔵だから弱めってのは分かるけど極端すぎるわ! --  &new{2019-06-03 (月) 16:52:24};
-シュツ特攻とかいうけどDPも威力も低いのにこれでなにするの --  &new{2019-07-31 (水) 08:02:25};
-GPガチャで金図出たけどコレで何すんの 火力捨ててもいいから足回り爆速にして欲しいわ --  &new{2019-07-31 (水) 10:45:28};
--速度と格闘重視のライトアーマー的な役割にして欲しいわ --  &new{2019-08-01 (木) 17:19:32};
-半年に1回戦場で発見できるか出来ないかくらいの絶滅危惧種。ていうかこいつDG3だったのか… --  &new{2019-08-27 (火) 19:14:50};
-3点N1600で3点F1650ってどういうことなのかな? --  &new{2019-08-31 (土) 07:38:45};
-BZは無いし豆鉄砲だしデブだしどうしようもないなこのゴミ。全体調整の結果更に弱体してるやん。 --  &new{2019-08-31 (土) 11:07:34};
-宇宙専用特有の謎転倒 --  &new{2019-09-08 (日) 01:25:48};
-強襲F型にも劣る酷い装備だな --  &new{2019-09-25 (水) 11:57:14};
-こいつなんか悪いことしましたか? --  &new{2020-01-10 (金) 00:02:41};
--活躍することもなくひっそりと御臨終したね。もうほとんどの人が存在忘れてるし知らないだろう。 --  &new{2020-01-10 (金) 00:39:35};
--バトオペで悪さしすぎたか…… --  &new{2020-01-10 (金) 00:52:28};
--コスト240・内臓武器持ちっていう地雷スペックな上、強化ZZが大暴れの時期に実装されたのも運が悪かったな。爆風武器弱体化、シュツ強化はコスト240以下対象外、全体マシ強化はコスト240以下対象外、次の全体マシ強化は内臓武器対象外と、もはや呪われた機体 --  &new{2020-01-26 (日) 10:17:48};
--初期機体より40もコスト高くCTに至っては倍の100秒なのに・あくまでバルカンの範疇でしかない威力DP射程のFA&3点バル・オッゴやヅダと同じく名前だけシュツルムファウストな超劣化版の補給不可BZのシュッツ(既に当時の汎用BZよりいい所無し)・220で地上宇宙出れてコスト300の格闘だけ機体の全盛期ナハトD式よりミリ弱体しただけのGMⅡに遥かに劣る格闘、と実装時からトンデモないハズレ巨体だったね --  &new{2020-01-27 (月) 07:26:17};
-なにかくれ なにかくれよ なにかでいいんだ ほんとうだ --  &new{2020-03-11 (水) 18:32:32};
--実はコイツ、イナクトと同じコストなんだぜ --  &new{2020-04-15 (水) 12:30:39};
--ボールKって知ってるか? --  &new{2020-04-15 (水) 12:48:06};
---コスト・CT考えるとあいつのが特攻機として数段上なんだよなぁ… --  &new{2020-05-09 (土) 09:36:49};
--重撃2Sと同じ単マシくれ、同コストなんだしいいだろ… --  &new{2020-06-03 (水) 10:33:15};
--シュツのDP調整かシュツIの追加を求む。 --  &new{2020-08-12 (水) 11:45:36};
-最高速度MAX1600くらいくれ --  &new{2020-07-01 (水) 00:36:33};
-寄らねーと何もできねーのは分っちゃいるがこの図体で前に出られても邪魔です --  &new{2020-07-03 (金) 06:08:17};
-バルカンって名前だからって実装から一貫して射撃武器が全部バルカン(最低コスト)準拠なのが酷いね --  &new{2020-07-27 (月) 09:13:59};
-タダでさえ宇宙マップ少ないのにその宇宙でも出番ないってすげーな --  &new{2021-06-05 (土) 23:20:56};
--現状バァルカン!!も補給不可のシュツもゴミすぎて、シュツ適当に撃って無くなったら格闘持って特攻するしかないからね・・・転倒無効でも貰わない限りは、オッゴに乗って弾薬とレダばらまいてるほうがマシなレベル。転倒耐性あるけど活躍してないニュータイプ専用宇宙機?そんなやつおらんやろ --  &new{2021-06-10 (木) 21:49:53};
-オッゴもそうだがカスタムデッキ一覧でフワフワ動いてるのがダサい --  &new{2021-10-17 (日) 01:44:30};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS