Top > Comments > ハイゴッグVol8


[[ハイゴッグ]]

-奴ら肩が畳めるように調整しようとしています!コメントページ間に合いません!新設強行します!! --  &new{2016-08-19 (金) 18:33:13};
--待て!アンディ!アンディィィ!! --  &new{2016-08-19 (金) 19:02:58};
-キマシタワー --  &new{2016-08-19 (金) 18:03:30};
--か、肩が。肩がたためるよ!(水中のみだけど) --  &new{2016-08-19 (金) 18:16:24};
-やったねハイゴッグ!肩が畳めるよ! --  &new{2016-08-19 (金) 18:18:11};
--ハイゴ「もう誰も、俺を肩と呼ばせない!」 --  &new{2016-08-19 (金) 21:57:14};
-今回のアプデ見て気が早いけど心の中で砂糖よくやったと思ってしまった --  &new{2016-08-19 (金) 18:30:04};
--なんか新機体とかバランス調整より普通に嬉しいわこれ… --  &new{2016-08-19 (金) 18:42:55};
--こういう小さな所でも0080見てる人からすれば大きな変化だよね --  &new{2016-08-19 (金) 23:25:52};
-ナイスだね。当たり判定が少しはマシになる? --  &new{2016-08-19 (金) 18:42:12};
--畳んでも二倍はあるな --  &new{2016-08-19 (金) 19:19:26};
-運営の画像がバック移動だから全身は今までと一緒だったりして --  &new{2016-08-19 (金) 18:43:56};
--予想に過ぎないけど前進画像だとゾックと同じような画になってしまうから後退をチョイスしたんじゃないかな --  &new{2016-08-19 (金) 19:25:30};
-まーモーションもいいんだけど、いい加減それ以外のテコ入れもですね… --  &new{2016-08-19 (金) 18:47:27};
--強タンみたいな感じで、Fキーで武装限定、スピード・上昇速度アップのほうがよかったかな。どんなポーズでビームカノン撃つのかちょっと不安だわ --  &new{2016-08-19 (金) 19:25:54};
---攻撃中は以前と同じモーションとかになりそうで怖いわ --  &new{2016-08-19 (金) 21:05:50};
---名作と名高いPS2戦記みたいに、もうジオン水中部は真横以外向いてる時は両手でビーム撃ってもいいんじゃないかと思う --  &new{2016-08-20 (土) 23:21:21};
-倉庫を全力防衛してる僕の金ビムシュハイゴに再び出番が来るのかどうか。デキボが無くなってから多分倉庫から一回も出してない --  &new{2016-08-19 (金) 20:05:53};
--久しぶりに見てみたらツインビームカノンが開発済だった。覚えてないんだけど、多分ちょっと期待して、そっとじしたんだろう --  &new{2016-08-19 (金) 20:15:36};
---金ビムシュ持ってるけどミサからのツインビームは強いじゃねーかよ。飛んだら死ぬけどな --  &new{2016-08-20 (土) 09:56:56};
---ミサイルとツインは同時装備できないんですけどねぇ エアプかな --  &new{2016-08-24 (水) 07:15:25};
---ミサって魚雷じゃね --  &new{2016-08-24 (水) 15:01:36};
-ハイゴ4機回しの人は喜びそうだな --  &new{2016-08-19 (金) 20:37:57};
--あの人もうハイゴじゃない.. --  &new{2016-08-19 (金) 20:50:34};
-モーションを変化させます(あたり判定が変わるとは言ってない --  &new{2016-08-19 (金) 21:43:36};
--問題はそこだよなあ、見た目が変わろうが肝心なあたり判定が修正無しなら使う価値が無いわ。ってかどれくらいあたり判定が修正されれば320コスト相応の価値がでるのか・・・ --  &new{2016-08-19 (金) 23:58:03};
---てかガンダムって時代が進むほどデブになるんだから、どの部分の当たり判定に対しても同じダメージ喰らうってのがもうバランス崩壊してんだよ。そぎむだが --  &new{2016-08-20 (土) 00:15:02};
--つか純子形態じゃハンドビーム使えないから肩畳むのは後退の時だけじゃない?戦闘にはほぼ影響ないと思うぞ --  &new{2016-08-20 (土) 11:29:18};
-やっぱ肩たたんだほうがカッコイイな!シールド属性もついかしていいのよ? --  &new{2016-08-20 (土) 00:33:52};
-マスターデバイスの追加武装で、ジオ隠し腕シールドガードみたいな肩シールドガード追加できそうだよね。 --  &new{2016-08-20 (土) 03:28:32};
-でも水中から上がったら肩広げるからあたり判定とか盾方式に変えるとかしないと根本的な解決にはならないよね --  &new{2016-08-20 (土) 19:55:36};
-新モーション一枚絵で脱海老の如く後ろに逃げててフイた。もうハンミサ・核・チェンマ・ジオンのシュッツは完全補給可でもいいんじゃないかな…。それでも全然まだ微妙だし持ってる機体 --  &new{2016-08-20 (土) 23:20:01};
--ⅡF2「まじっすか⁈」 --  &new{2016-08-21 (日) 17:03:04};
--シュガー「300コスト以上は補給できます」なんてまともなことは期待できないな・・・ --  &new{2016-08-22 (月) 15:51:55};
---(<◎>) ガタッ --  &new{2016-08-24 (水) 19:25:30};
-使ってみて思ったけどマシンキャノンが欲しくなる。ビームだけだとリロード中が厳しい。 --  &new{2016-08-22 (月) 15:01:57};
-例え後退中は畳もうと下がりながらの射撃中はいままでの姿勢に戻って誰にも使われないに一票 --  &new{2016-08-22 (月) 15:35:16};
-画像見るかぎり両腕はぶらぶらさせたままなんだよなー --  &new{2016-08-24 (水) 10:35:14};
-当然ながら水中のみの折り畳みだが、移動中の被弾面積は確実に減ったな・・・しかしまあ何故実装当初からこう出来なかったんだろ --  &new{2016-08-24 (水) 16:16:42};
--1・技術的にまだ難しかった 2・折りたためると知らなかった 3・後で折りたたみ機能つけて実装後も仕事してますアピールするため 4・実装当時、折りたたみ機能が付くと強すぎると判断された --  &new{2016-08-24 (水) 16:40:09};
---5はネガと要望が多すぎて付けたってとこか? --  &new{2016-08-24 (水) 19:50:20};
---だってもう3年半も前の機体だぞこれ…1だろ… --  &new{2016-08-24 (水) 19:54:48};
---当時の水泳部ってヘッドショット判定まであったんだよな。ちくわが強いとは言え5だったらおにちくw --  &new{2016-08-24 (水) 20:41:22};
---果たして当時の運営は仕事できてたのかここが問題 --  &new{2016-08-24 (水) 23:40:18};
-【悲報】物を持ってるときだと右肩は折りたたまれない --  &new{2016-08-24 (水) 16:44:26};
--むしろ再現度として高いからOK --  &new{2016-08-24 (水) 20:25:22};
---北極基地でジムを盾にしたときの再現か?w --  &new{2016-08-28 (日) 05:34:33};
---ジムの残骸を手に持って盾判定が出るようにしよう(提案) --  &new{2016-08-28 (日) 10:51:57};
-大☆勝☆利 --  &new{2016-08-24 (水) 16:21:10};
--心の底から運営にありがとう!マジカッコいい --  &new{2016-08-24 (水) 17:55:58};
--ブースト時細えww(実際は他の機体より大きいはずだけど)めっちゃ嬉しい --  &new{2016-08-24 (水) 19:37:30};
-【悲報】アクアGPにちくわ実装される --  &new{2016-08-24 (水) 20:24:08};
--いや、別にあのコストでチクワ実装してても特になにも・・・ --  &new{2016-08-24 (水) 20:24:37};
---ハイゴの300が1発使い捨て武器持てるギリギリのコストだと思う。なお2号機。 --  &new{2016-08-24 (水) 20:49:55};
---泣けるね・・・ --  &new{2016-08-24 (水) 20:50:29};
---その理屈だと、シュツも持てんやん --  &new{2016-08-25 (木) 16:04:38};
---ハイゴの300って何の話だ?300でギリギリなら320のハイゴはアウトですやん --  &new{2016-08-25 (木) 17:42:35};
-か、かっこいい……! --  &new{2016-08-25 (木) 00:42:32};
--これ。スピード速くなった錯覚すらある。 --  &new{2016-08-25 (木) 17:46:02};
---同感。使っていて凄く爽快だったわw --  &new{2016-08-25 (木) 17:53:56};
--久しぶりの神修正だな --  &new{2016-08-25 (木) 23:05:47};
--久しぶりに参戦したドアンの島・・・うおぉぉうハイゴックカッコイイ!!隣を進んでるズゴックも前のでかいのはゾック!!!水中ジオン機がカッコイイー --  &new{2016-08-26 (金) 02:39:41};
---Z戦士たちよ... --  &new{2016-08-28 (日) 05:31:10};
---z戦士たちがどうかしなすったんですか? --  &new{2016-08-30 (火) 23:42:30};
--実際ヒット判定小さくなって水泳部全体的に強くなってる気がする --  &new{2016-08-26 (金) 15:09:28};
---両軍やってるが実際ハープーンFとか当てづらくなった。あと敵として正面から見てもやっぱり動きが格好いいぜ。 --  &new{2016-08-30 (火) 06:30:21};
-ジャブローの水路だと水中適正以外の機体もそこそこ来るからビムシュ5のこいつで張り付いて連射式カノン垂れ流すだけでキル量産できるわ モーション変更でこいつ使う事自体がすごく楽しくなったしな・・・ --  &new{2016-08-26 (金) 23:54:52};
-ハイゴおおおおおおおおおおうわあああああああああああん!!!肩折り畳みおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!や  っ  た  ぜ。 --  &new{2016-08-28 (日) 04:50:35};
--そうなんだよなー水中で戦ってる間中ずっとかっこいいんだもの。 --  &new{2016-08-30 (火) 23:47:04};
-航行姿勢が変わったのはいいけど、ドラえもんのタケコプターみたいでカッコ悪いから45度位の傾きがよかったな --  &new{2016-08-28 (日) 05:37:00};
-ハイゴ持ってないから水中時の新姿勢まだ見れてないんだが、誰かSS貼れない?見てみたい。公式のはよくわからないんだよなぁ --  &new{2016-08-28 (日) 11:44:36};
--ポケ戦の最初らへんでやってる巡行形態だよ かっこいいぞ --  &new{2016-08-28 (日) 12:28:53};
--なおバックダッシュ時の新姿勢は格好いいものの背面のブーストが点火してるので違和感はある模様 --  &new{2016-08-28 (日) 14:53:35};
-・・・まぁスクショ見てもお察しなとおり肩畳み中でも余裕でGM二機分の幅は残ってんだけどね --  &new{2016-08-29 (月) 08:42:32};
-大好きな機体なんで今更ガチャコンで手に入った銀図で作ったんだけど、武装は連射式と爪Tに魚雷Sで大丈夫かな?それともやっぱ金図のユニークが無いとキツい? --  &new{2016-08-29 (月) 16:47:01};
--魚雷Sは当たらないからNがいいんじゃないかな。何にせよ大好きな機体なら銀でも作って損はないよメチャかっこ良いから。折り畳みない頃から使ってる人間からしたら今の水中形態はほんとヒャッハーだよ --  &new{2016-08-29 (月) 17:21:37};
---前ブーストでミサイルが直射できんのがホント強いわ。 --  &new{2016-08-31 (水) 00:42:38};
--魚雷はロック速度と当てやすさを考慮するとGがお勧めかな。バランスがキツいようなら軽くて威力が高いNでもいいと思うがクイックロック2以上つけてないとロックの遅さに少しストレス感じるかも。 --  &new{2016-08-31 (水) 02:00:05};
-ハイゴッグを愛するみんなの幸せの沸点が低くてちょっと泣きたくなる --  &new{2016-09-02 (金) 13:02:59};
--幸せの沸点は低くても実装当時からずっと待っていたからねぇ。いつもより多く水中移動しております。 --  &new{2016-09-02 (金) 18:41:01};
--もうどん底もどん底だったからね~。ていうか海マップもっとくれ! --  &new{2016-09-04 (日) 16:11:46};
---「孤島の海戦」とかどうなった? --  &new{2016-09-05 (月) 18:23:17};
--水面からダッシュで飛び上がったりもぐったりするのがチョー気持ちいい! --  &new{2016-09-06 (火) 01:13:32};
--あとは腹部マシンカノンや! --  &new{2016-09-06 (火) 01:14:10};
--凄く嬉しいけどさすがに今の環境は使ってて辛い(小声) --  &new{2016-09-15 (木) 17:52:38};
--お、復帰するわ、クローで0距離ビーム砲も頼むぞ --  &new{2016-09-17 (土) 01:13:57};
---ダメだジオで萎えたわ、まだ4号機も強いし、ハイゴじゃストレスじわじわたまる --  &new{2016-09-17 (土) 03:32:22};
---ごんぶとくらい避けられるようになれや --  &new{2016-09-17 (土) 16:20:36};
-ハンドミサイルユニット(両アーム) --  &new{2016-09-04 (日) 02:20:34};
--4連ミサ以外は同時装備できないがよろしいか? --  &new{2016-09-05 (月) 18:16:09};
---格闘も装備できるだろう --  &new{2016-09-05 (月) 20:27:53};
---マ・クベ「格闘武器にミサイルを…やりますなぁ」 --  &new{2016-09-10 (土) 17:15:37};
---ハンミサで殴るのか。両者大破必至 --  &new{2016-09-21 (水) 04:46:27};
---頭に4本チクワ刺せばいいじゃん(名案 --  &new{2016-10-24 (月) 00:28:09};
-後はマシンキャノンさえついてくれれば…だな --  &new{2016-09-17 (土) 11:48:43};
--装備する枠ないじゃん。もうこれでハイゴは成長性Eだよ --  &new{2016-09-17 (土) 16:23:11};
--ミサシュだとちくわと頭ミサさえあればいいからあとは軽いFA武器ってのはありがたい --  &new{2016-09-26 (月) 23:00:35};
--いまさらそんなんでて戦えるわけねえだろ --  &new{2016-09-27 (火) 07:24:13};
---ポイント取り用に使い捨てロケットブースターつけてもらったほうがいいわ、ハイゴに必要なのは時代遅れバルカンなんかじゃなくてミサイル射程と速度。 --  &new{2016-09-27 (火) 07:48:31};
-もう南斗水鳥拳を復活させてもまったく問題ないやろ?主力のビームが糞すぎるんだよな。 --  &new{2016-09-19 (月) 10:17:01};
-一切見なくなったな、デブで故障しているビームとマーク2と同じコスト --  &new{2016-09-23 (金) 16:39:13};
--バンダイとシュガーと連邦厨の最強ゆとりタッグにゃ、もう乾いた笑いも起こらねェよ・・・。どのゲームでも知る限り周りではそうだったのに、もっとも”おぜぜ”落としてくれるジオンプレイヤーにこそ、この仕打・・・。前例は枚挙に暇がないし、いつまでも同じ事繰り返してるし、バンダイ潰れて版権他所が持つまでいかないとコンテンツ終わるまでこうなんだろうな絶対・・・ --  &new{2016-10-06 (木) 21:15:00};
---そんなトコでグチグチ言っててもなんも変わんねーから --  &new{2016-10-07 (金) 18:47:02};
-R・ジャジャは肩のやつ畳んで防御出来るんだから勿論ハイゴも出来るようになるよね?ね? --  &new{2016-09-26 (月) 10:08:59};
--盾じゃないので駄目です --  &new{2016-10-06 (木) 19:16:02};
---あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) --  &new{2016-10-07 (金) 18:48:15};
-俺は産廃王になる! --  &new{2016-09-19 (月) 10:26:13};
--南国ドム「一発屋が産廃名乗るとは片腹痛いわ」 --  &new{2016-09-25 (日) 00:47:58};
---特殊装備ザク「貴様ごときに産廃を名乗る資格は無い!」 -- [[自称ドルブの人]] &new{2016-09-30 (金) 08:09:26};
--ゲラザク「来い!小僧!」 --  &new{2016-09-30 (金) 11:52:26};
---フェンリルザク「旧型が弱いのは当たり前!新型になっても弱い俺を見ろ!」 --  &new{2016-10-12 (水) 11:25:28};
//-グフカス「怯えろ竦め、その産廃の実力を生かさけ、、、、、、、、、、」 --  &new{2016-10-17 (月) 16:09:15};
//--ごめんなさい、削除してください --  &new{2016-10-17 (月) 16:10:35};
//--ごめんなさい、削除してください --  &new{2016-10-17 (月) 16:10:36};
---マレット「お前らとじゃコストが違うんだよ」 --  &new{2016-10-18 (火) 23:47:37};
---ジャジャ「俺から見たら上の機体もお前もコスト下だから」 --  &new{2016-10-19 (水) 00:00:26};
---重ケン「椅子取りゲームで活躍できるジャジャはしゃしゃりでてくるんじゃねぇよ」 --  &new{2016-10-23 (日) 14:54:11};
---<+>「まったく・・・これだから新参者は・・・」 --  &new{2016-10-23 (日) 21:19:29};
---グフカス「そうそうたる顔ぶれだな」 --  &new{2016-10-25 (火) 20:25:19};
---2JC「産廃の具合であればコスト関係なしに上位目指せるっスよ」 --  &new{2016-10-26 (水) 10:02:59};
---マイン「策敵グレ投げれば指揮官が泣いて喜ぶ貴様が産廃な訳無いだろ」 --  &new{2016-10-27 (木) 20:07:56};
---2S狙「パックとポッド両持ち出来てサイコのお供として株の上がったやつが何を」 --  &new{2016-10-28 (金) 04:37:02};
---マラザク「ダメだ・・・狙撃の軌道が丸分かりになる修正が確定してる指揮ザク殿には勝てそうにない・・・」 --  &new{2016-10-30 (日) 13:17:00};
---これはひどいw --  &new{2016-11-03 (木) 14:07:13};
---バウ(グレミー機)「ふっ、見るがいい・・・これが・・・・”最高コスト”だ・・・・ッ!!」 --  &new{2016-11-13 (日) 13:10:30};
--盾無、トップクラスのデブ、内蔵オンリー(DP値不安)、魔の強襲C320…役者はそろったな --  &new{2016-10-29 (土) 17:22:59};
-調整で、コケまくる未来が見える....。 --  &new{2016-10-20 (木) 01:58:09};
--それでも好きだから使い続けるんだよなぁ --  &new{2016-10-23 (日) 07:02:08};
--にしても転倒ゲージまさかの全機体共通って手抜き感すごいな、こういう部分で今不遇な機体のテコ入れできるだろうに --  &new{2016-10-24 (月) 01:21:15};
---バランスも関係なくなるし武器優先で好きなもの積んで考えろってことか? ツインビームカノンがようやく役に立つか --  &new{2016-10-30 (日) 13:44:00};
---両手連射っていうのにロマン感じて、ちくわ外してずっと使ってるけど楽しいよ。突進しながら撃つとゴリゴリ削れるし、本拠点殴るのにも便利 --  &new{2016-11-09 (水) 10:01:24};
-内蔵マシ要請メールを送るんだ!間に合わなくなっても知らんぞー!! --  &new{2016-11-03 (木) 14:50:35};
--それより爆風でのDP値の扱いによっては今までミサイルでよろけ取れてた位置ですら取れなくなりそうで怖い --  &new{2016-11-04 (金) 14:23:21};
---シュツと違って一発しか使えない点考えて今までどおり膝つくくらいは頼みたいもんだね --  &new{2016-11-04 (金) 14:37:25};
-大型アップから
水ガン「やったぜ。ビーム武器の威力が上げるだぜ!」 ハイゴ、スゴE「解せぬ・・」 --  &new{2016-11-04 (Fri) 20:26:32};
--まぁ、重撃だからな・・ (´・ω・`) --  &new{2016-11-04 (Fri) 20:46:54};
---やるにしても酷すぎるんだよなぁ。B3でさえ500UPとか意味分かりませんよ。つーか、水中威力upのるからってザクマリナーの武器、素の威力下げといてこれだよ。20コス差しかないんですけど。 --  &new{2016-11-05 (土) 01:21:12};
---重撃か否かって分け方だけで調製しようとするから雑なんだよ…。水泳部格差はそういうとこにあるんじゃねえんだよ… --  &new{2016-11-05 (土) 10:43:44};
--ハイゴもうおわってるわw低階級向けの完全ハンデ機体、サヨナラ --  &new{2016-11-05 (土) 18:03:40};
--ガチムチ以外即死じゃん。余計マリン残ズゴ以外あり得なくなる --  &new{2016-11-06 (日) 11:14:27};
-【悲報】ちくわのDP120 --  &new{2016-11-09 (水) 18:02:38};
--直撃でワンパンするのが前提なのがつらひ --  &new{2016-11-10 (木) 00:34:20};
--一応、ミサイルの部類だからな。直射で当ててるケースもあるけどさ --  &new{2016-11-10 (木) 01:44:38};
--なおヴィンゲル --  &new{2016-11-11 (金) 03:32:51};
---VGゲルは復活祭実施中です --  &new{2016-11-23 (水) 10:12:14};
-マシンキャノンくだしあー(^q^) --  &new{2016-11-10 (木) 21:07:09};
--マジで実弾系が欲しくなる調整になったな --  &new{2016-11-11 (金) 02:43:08};
---FABRで余裕じゃん --  &new{2016-11-11 (金) 02:44:14};
---FABR+内蔵バルカンの方が安定するじゃん? --  &new{2016-11-11 (金) 12:37:35};
--そんなもん射程短くて話にならん、クロー持ちはF長押しアクション当てた死体をシールド可しながら射撃できるようにしろ。 --  &new{2016-11-13 (日) 15:11:12};
---近くに死体がある&新しいアクションとか非現実的かつ実用性なさ過ぎて話にならん --  &new{2016-11-23 (水) 02:12:36};
--あれほど統合整備前にメールしろと書いたのに --  &new{2016-11-16 (水) 22:49:49};
--運営だよりから意見出してきたわ --  &new{2016-11-18 (金) 14:56:35};
--オリキャがマシンキャノン持ってたけどあんなのでも欲しい? --  &new{2016-11-26 (土) 21:24:37};
-先手さえ取ればほとんどの連射持ちは勝てるようになった、ハイゴックも例外じゃない。その上で連携が大事って感じだから普通に面白い。ミサイルから連射式あてに行けばよろけも取りやすいから使えるしゲーム性もまともにはなったかも。 --  &new{2016-11-16 (水) 11:46:57};
--久々にトリントンで使ったら本当にびっくりしたわ、まさかハイゴッグの雄姿をまた見れるとは・・・・ --  &new{2016-11-19 (土) 10:10:42};
---トリントン、ハイゴで36キル行ったわ。 --  &new{2016-11-23 (水) 19:49:26};
--連邦の水中機はGP01アクア以外FABRないから普通にうちかてる、そしてミサイルの発射数の優勢が効いているんだよな --  &new{2016-11-19 (土) 20:57:13};
-久々に使ったら水中でのダッシュがカッコよくなってたがいつからだ?肩パッドいダッシュの間だけたたんでくれる(水中限定)・・まああまり意味はない --  &new{2016-11-16 (水) 21:51:31};
--つい最近の話で、今年の8月にようやく修正された。ただ、あまり意味が無いとか、ミサイル食らい易くなった、脚から出るブーストが目立つなど、皆喜んでいる訳ではない様子。メリットはカッコ良くなった位かw --  &new{2016-11-20 (日) 14:30:19};
-ツイン・ビーム・カノンとハンミサのDPは設定ミスじゃね?ツインは2射同じと考えて設定して、ハンミサは普通のミサイルは一発100DPだからそれをそのままつかった。 --  &new{2016-11-16 (水) 22:57:58};
--言われてみればそんな気がするな。核のDPは2000になったというのに --  &new{2016-11-17 (木) 02:21:12};
--ミスかと思ってたけど調整するのに放置だし何も考えてないんだろうな --  &new{2016-11-17 (木) 13:00:39};
---格闘プログラムが放置されてるからなんにも考えてない阿呆運営なんだよね --  &new{2017-01-15 (日) 00:32:01};
-銀の武装見てて思ったけどこれ銀で使うならズゴックつかってたほうが1145141919810倍マシだな(偏見) --  &new{2016-11-28 (月) 20:25:37};
--面白くないです --  &new{2016-11-29 (火) 01:01:21};
-みんなこいつの武装どうしとる?参考にさせてもらいたいから教えてちょ。俺は連射メガ、ハンミサ、ミサイルM。基本的にはミサイルばらまいてDP削ったあと連射で削りに行く。ハンミサはユニークだし積載も気にしなくていいから持ってる。意外と面白い。まあ無くてもいいんだけどw --  &new{2016-11-30 (水) 17:01:21};
--それで良いと思う。今は格闘なんか振りにいけないし、ちくわもシュツみたいな物だと思って持ってる --  &new{2016-12-02 (金) 01:30:30};
--両手連射(マスデバ)、ミサN、クロウD。格闘は要らないんだけどコンカスだし設置物破壊に使ったりする --  &new{2016-12-06 (火) 22:32:48};
-連射で負けなし!ZZだけには勝てない… --  &new{2016-12-03 (土) 00:00:15};
-ツインの使い心地はいかがですか --  &new{2016-12-09 (金) 16:44:50};
-マスデバでいいから、回避プログラムっぽく、スライディングできるようにしてほしいわい --  &new{2016-12-10 (土) 07:40:07};
--左手からネモのビーマシ撃てるようにしてくれるようになればもっともっと強くなると思うんですよ。 --  &new{2016-12-11 (日) 15:26:58};
-今日ガシャコンからビムシュ金引いたからおすすめの武装構成教えてください・・・ --  &new{2016-12-11 (日) 23:48:57};
--連射ビーム、ちくわ、ミサイルW。ちなみにコンカスの人にも同じものを勧める。 --  &new{2016-12-12 (月) 02:36:31};
--ツインにミサイルM。特性ビムシュだったてのもあるけど、ハンミサ当たらないからそうそうに捨てた。ツインの連射がかなり速いから格闘外してその分ブースト効率アップを狙った。レースマップのベルファのA殴るときは未だに先発で使ってる。 --  &new{2016-12-16 (金) 06:37:09};
---レースマップの拠点凸につかうならなおさらハンミサのがよくない? ツイン20発当てるよりハンミサ1発のが稼げるで? --  &new{2016-12-16 (金) 06:53:51};
---足が速いてのもあるけど、A拠点殴る時2・3マグ分殴れるから自分はツインに落ち着いた。対MS戦でも近づければそんなに扱い悪くない。ただ射程が短いのと、玉が上下にぶれるのがやっかい。 --  &new{2016-12-19 (月) 06:04:35};
---持ち替えある機体なら最初からマガジン火力ある方の武器撃つのもわからんではないが、こいつは全内蔵なんだしハンミサぶっぱしてからツインに切り替えて撃てばいいんじゃね? --  &new{2016-12-27 (火) 17:15:25};
---枝コメからしてなんかおかしいって。なんで誰も突っ込まないんだ?ハンミサ積んでツイン撃てると思ってんのか?ハンミサで片側ふさがってるんだが。 --  &new{2016-12-27 (火) 18:23:27};
--ベルファ限定で連射、ハンミサ、ミサSの火力重視。海があって殴れる拠点のマップならミサがD式格闘になる。 --  &new{2016-12-24 (土) 21:06:55};
-なんだ、ただの水中用キュベレイか。 --  &new{2016-12-29 (木) 23:09:46};
--むしろハイゴが元祖なんだな・・・と思ったら、作品的にはZの方が先だったか --  &new{2016-12-31 (土) 01:50:24};
--ツインがキュべレイの斉射だったらどんなに強かったことか・・・。 --  &new{2017-01-05 (木) 21:35:34};
--もしやキュベレイってゴッグの子孫?? --  &new{2017-02-06 (月) 17:22:54};
-これちくわのDPはどう考えてもおかしいよな。ミサイルだからって事なのかと思ったらVGゲルの鉄骨ミサは340コスの装備とは言え補給化でDP600↑・・・メールしてもダンマリなんだけどまさかこれ仕様で通すつもりなのだろうか --  &new{2017-01-07 (土) 04:22:11};
--水中で使ってDPの低さに困ったことが無いんだが、そういう話でもないか。多分武装が全て内臓火器なのが理由の一つかもね。 --  &new{2017-01-08 (日) 02:19:21};
--これでDP高かったら鹵獲が強すぎるからな --  &new{2017-01-10 (火) 05:22:41};
---みんなミサイルはなにつかってるの?自分はMなんだけどこれにミサイルロックのモジュつけてる一番あたりやすいのはMでいいよね? --  &new{2017-01-10 (火) 21:02:22};
---当てること優先ならMが一番優秀。その他は威力を求めるほど当たらなくなるので正解はない。個人的には地雷除去や物陰いぶりだし用にノーロック地面撃ちWが当てやすいがミサイル運用としてはおすすめしない。 --  &new{2017-01-10 (火) 22:27:31};
---Wつもうとしたら積載がオーバーだったメンテあけ強化期間なんで強化しなおそう --  &new{2017-01-11 (水) 10:54:42};
-肩で、リゲルグに負けてる? --  &new{2017-01-19 (木) 17:45:19};
-胴にある穴ぽこ二つがマシンキャノンなんだが実装まだかね?あとコストは320じゃなく280が打倒だろハイゴッグ。 --  &new{2017-01-27 (金) 12:21:01};
-強襲機にハンドミサイルを当てたけど盾でガードされてDPもたった120しかないから倒すのに凄い苦労した・・・。この武器、DPに0が一つ足りてないよな・・・。 --  &new{2017-02-08 (水) 16:17:54};
--BRが内臓でしょ?他に敵がいないならミサ発射から即BR連射始めるでしょ?敵機が何かは知らんが直撃だと本体にダメ300は入る上盾も割れる。何に苦労すんの? --  &new{2017-02-08 (水) 23:41:53};
---お前ハイゴ使ったことないやろ --  &new{2017-02-20 (月) 05:00:16};
---ミサイルとか乱戦じゃないと命中しないんで、しかもロックオン警告鳴らした時点で不意討ちも無駄に終わるんで --  &new{2017-02-20 (月) 19:39:56};
-これはマシンキャノン来ますね・・・間違いない・・・ --  &new{2017-02-02 (木) 03:58:53};
--ください。(切実 --  &new{2017-02-06 (月) 18:48:01};
--格闘枠が射撃に変わるだけで随分違うよな --  &new{2017-02-09 (木) 12:29:02};
-あれー?おかしいね。同性能の2丁ビームピストル系が強化されてるのにコイツの名前がないよ? --  &new{2017-02-10 (金) 19:19:02};
--運営に忘れられてるよな 2丁強化きたからハイゴッグも強化か?と思ったら無かった --  &new{2017-02-10 (金) 21:19:49};
---と思ってたらちゃんと強化されてたね 良かった --  &new{2017-02-15 (水) 17:26:26};
---やっぱり強化されてないんですけど… --  &new{2017-02-17 (金) 21:21:36};
---元のDP38と思ってた ごめんなさい --  &new{2017-02-20 (月) 08:59:26};
---水中威力UPとビムシュどっちもあるからスルーしたとかだろうかね。今のコイツならそれくらいもらってもいいと思うんだがなぁ… --  &new{2017-02-20 (月) 11:11:31};
---↑連邦水泳部相手にするのにその程度のアドバンテージじゃ不足だよなぁ… --  &new{2017-02-21 (火) 11:49:11};
-バルカンでもSGでもいいから内蔵射撃武器の追加はよ。ビーム1本だけじゃどうも足りないことがある。 --  &new{2017-02-16 (木) 23:02:12};
--やっぱマシンキャノンでしょ〜ツインからの切り替えなしマシンキャノンとか想像だけで熱すぎる --  &new{2017-02-19 (日) 13:11:17};
-デブは火力上げる方針にしたんちゃうんかドライセンとザメルの他にまだいるよ?サトゥ~ --  &new{2017-02-19 (日) 13:19:29};
-ちょっと待って?!出張から帰ってきて強化されてるのを期待してたのにされてないやん!強化にワクワクしながら帰ってきたのに・・・分かる?この罪の重さ --  &new{2017-02-20 (月) 04:58:24};
-旧式はもうスルーされるような気がする 最初期からの機体だしな テコ入れするならズサとかザクⅢとかそっちが先だろうしな --  &new{2017-02-20 (月) 19:53:45};
--その理屈ならカッス先輩も放置されてるはず --  &new{2017-02-25 (土) 17:00:52};
-もういいや・・・ガンオンやめます。 --  &new{2017-02-21 (火) 06:00:08};
--お前18時頃の佐官トリントンで似たようなコメしてた奴だろ。 --  &new{2017-02-21 (火) 21:28:07};
-連邦にハイゴッグ改が実装されてしまった --  &new{2017-02-22 (水) 22:52:04};
--あいつ土下座で突っ込んでくるからな --  &new{2017-02-23 (木) 06:30:07};
-ツイン・ビーム・カノンとハンドミサイルユニットは同時に装備出来ないんだね。もう色々とがっかりな機体だね。 --  &new{2017-02-25 (土) 17:58:20};
-浪漫武器を外して、コスト280でいいんでない?、ん?ラムズゴか・・・・ --  &new{2017-03-03 (金) 09:05:31};
-せめてロケットかマシンキャノンくれ 俺のハイゴ金図二体が倉庫で泣いてる --  &new{2017-03-09 (木) 17:08:03};
--ちくわと連射と土下座積んで鳥湾で無双してくるんだ(威圧) --  &new{2017-03-13 (月) 13:45:39};
-多少の課金覚悟するからから近代化改修的なのやってほしいわ、復帰できん --  &new{2017-03-22 (水) 10:08:40};
-なぜ腰バルカン追加されないし...(´・ω・`)  (--; --  &new{2017-03-27 (月) 10:42:42};
-間違えたマシンキャノンだったw --  &new{2017-03-27 (月) 10:45:02};
-チクワ打ち捨てしたらツインビームになればいいのに・・・(´・ω・`)ツカワナイケド --  &new{2017-04-01 (土) 14:22:11};
-盾を持ってない機体の格闘性能アップだと…イケる --  &new{2017-04-04 (火) 09:19:11};
-ハイゴックの金図三回引いたら全部コンカスで泣いた、ビムシュください --  &new{2017-04-08 (土) 23:20:27};
-こいつ昔からが弱い弱い言われてたから弱いと思い込んでたけど、改変ベルファのために倉庫にあった金図で作って使ってみたら水中なら予想外にキル取れて強かったわ。こんな強いんならもっと前から作っとけばよかった。 --  &new{2017-04-21 (金) 01:39:02};
--速度と火力は水中補正で普通に高いから攻めてる時は強い。押されると偏光BRで蒸発する --  &new{2017-04-22 (土) 06:50:22};
--ジオン水泳部のハイゴ・ズゴックは追撃武器がないからそれが辛いんだよね連射系使いたいがワンマガで倒しきれないと詰む、だからってSABRMは環境依存で更に相手は偏光持ち・・マシンキャノン追加してくれ --  &new{2017-04-22 (土) 23:48:53};
---環境依存ではあるがDPレースでFAに勝てるのは良いよな、ロックオンがちと低いけどそれ以外のスペックは基本的に上だし --  &new{2017-04-24 (月) 13:46:02};
---今の基準なら320とはいえ斉射付くレベルの糞デブだしな。以前の不意打とうが返り討ちに合うクソゲーよりは格段にマシだが物足りなさはある --  &new{2017-04-25 (火) 15:43:41};
-水中装甲が入ってないやん!どうしてくれんのこれ? --  &new{2017-04-30 (日) 01:10:26};
-ポケ戦見ると次の日にはデッキに入ってる。その後直ぐに倉庫へ。かっこいいんだけど竹輪撃った後にイカリング付きっぱはファンを激怒させる --  &new{2017-04-30 (日) 03:30:10};
-左手からの連射BR、内臓マシ、あともうちょっとマシな格闘モーション追加。この辺が欲しい。 --  &new{2017-04-30 (日) 20:32:56};
--そもそもこいつは近距離機体じゃないから格闘よりむしろ腰部キャノンと偏向的な武装を追加して欲しいわ。 --  &new{2017-05-02 (火) 16:28:00};
---腹部はテトラの斉射と同性能、腕部に百改の斉射と同性能を実装で巨体で近距離よりな代わりに高火力とかでもいいと思う --  &new{2017-05-02 (火) 16:53:09};
--ハンミサ打ち終わった後ならFキーで左右ビーム切り替えできて弾も即リロードでよろ、マシンキャノンはスロットないっす。 --  &new{2017-05-12 (金) 11:55:03};
--バイカスのDⅡモーションを... --  &new{2017-06-25 (日) 12:14:47};
-プルツーキュベと同コストだってよ…水泳部の大半のコストを-20してもいいと思うんだけどね。 --  &new{2017-05-19 (金) 22:00:53};
-すべての機体で、魚雷と爪以外の威力を1/4程度にしたら水中戦のイメージも変わるんだけどな。
水中でマシンガン撃てないと思うんだが --  &new{2017-05-29 (月) 23:12:24};
--そもそも魚雷って地上でも使えるのか? --  &new{2017-05-30 (火) 01:04:07};
---現実でも魚雷発射管から誘導付き対地対空ミサイルを一応発射できる。ポケ戦でも地上施設への先制攻撃に使ってる。 --  &new{2017-05-30 (火) 09:25:04};
--補足、水中でのバランスで。地上で魚雷は使えなくするでOK --  &new{2017-05-30 (火) 23:39:29};
-腹マシとツインちくわ→撃ち切り斉射BR追加はよ --  &new{2017-05-30 (火) 00:54:50};
-被弾時のサイズ補正くるかも!復活の日は近い?近いといいなぁ --  &new{2017-07-09 (日) 14:57:52};
--AP補正も来ないとDP以前にアーマーしゅんころで終了 --  &new{2017-07-10 (月) 11:08:03};
---よほど補正がかからない限りコスパ悪すぎて他の機体でいいやってなるだろうな --  &new{2017-07-11 (火) 10:05:42};
--コイツレベルのデブには余り期待しない方がいいと思う。ラムズゴとか良くなりそう --  &new{2017-07-11 (火) 00:15:35};
--TBジム居て水泳部が調整も仕様変更にも触れられていないから無理だよ。 --  &new{2017-07-11 (火) 00:34:30};
--デブだけど数値上は強いSガンとかザクⅢ改みたいなのは強くなる可能性あるけどこいつは期待しない方がいいよデブでお世辞にも性能も武装も強いとは言えないから --  &new{2017-07-11 (火) 11:03:49};
-不遇もいいとこで草生える --  &new{2017-07-21 (金) 23:56:45};
--チクワを至近距離でブッパできればまず一機は食える、まあ中距離でぺしぺしやられたら詰みなんだけどね・・・ --  &new{2017-07-22 (土) 23:38:16};
---当てても怯みすら発生しないから盾か一撃耐えるアーマー持ちだと詰みです --  &new{2017-07-23 (日) 01:20:31};
---これで北極のシャトル落とすつもりとか頭おかしい --  &new{2017-09-07 (木) 10:36:11};
-腹マシンキャノンが撃てる期待が出たことだし、こっちにも実装してもらえるようにメールしよう。こっち倍くらいデブだしあってもええやろ… --  &new{2017-07-28 (金) 11:17:53};
--ツインハンドカノンからのマシンキャノンで水中の覇者に成れるのにな --  &new{2017-08-01 (火) 23:41:46};
-婆さんやマシンキャノンはまだかのぅ --  &new{2017-08-04 (金) 20:59:34};
-ガチャから金図ビムシュ出てくれた。マスデバ使うBRが一番おすすめですか? --  &new{2017-07-26 (水) 01:30:08};
--自分はハイゴのBRなら連射が好みだがその辺は完全に人によると思う。 --  &new{2017-07-28 (金) 11:19:32};
--怯みを取るなら連射。アーマー優先ならツイン。 --  &new{2017-08-08 (火) 12:35:41};
-トーリスリッターのマシンキャノンこいつにつけよう! --  &new{2017-08-11 (金) 08:24:57};
-ついに肩パッドが本気を出す --  &new{2017-08-19 (土) 08:07:39};
--運営「体が小さいのでlevel1で」 --  &new{2017-08-19 (土) 08:45:05};
--もうレベルごとにヒットボックスを固定してしまえとも思う --  &new{2017-08-19 (土) 17:14:15};
-この肩幅でDG2で武器調整なしとかほんまあかんわ今回の調整。 --  &new{2017-08-27 (日) 03:42:51};
--運営がハンミサのことをコスト比で見て過大評価している可能性…?重さとか遅いロックオンとか多くの犠牲を払って装備してるんだけどな… ハンミサとの装備制限してもいいから腹マシをくれ。DGもだが完全に死んでるコンカスのために格闘も調整してほしい --  &new{2017-08-29 (火) 13:22:18};
-調 整 項 目 な し うせやろ? --  &new{2017-08-23 (水) 00:32:47};
--強化、無し!解散!ちゃんと武装(マシンキャノン)追加メール送ったか? --  &new{2017-08-23 (水) 12:28:35};
--その上DGLv2で来ましたとさ うせやろ… --  &new{2017-08-24 (木) 01:10:15};
--こいつ絶対Lv3だろ。こいつとゲルググが同じサイズに見えるのか。運営は素ゴッグと勘違いしてないか? --  &new{2017-08-24 (木) 19:16:00};
---ところがどっこい、素のゴッグはLV1・・・!これが現実! --  &new{2017-08-24 (木) 22:31:13};
---水中の航行モーション見てそう思ったんだろ。陸上だと普通に肩広げるってことを運営は忘れてるし理解してない。 --  &new{2017-08-29 (火) 20:26:58};
---水中状態でもかなり大きい部類なんだけどね… --  &new{2017-08-29 (火) 20:35:26};
---[[DG2と3の間があればって感じ>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/9722]] --  &new{2017-09-11 (月) 22:07:57};
-さすがにちくわの威力をまわりのアーマーに合わせて強化ほしいんだが… 今に限った話じゃないけどもはやロマンすらない --  &new{2017-08-31 (木) 01:27:35};
--ちくわの威力上げて欲しいがそれって連邦の鹵獲機体からちくわ外してからじゃないと色々辛くなりそうな気もする。もし旧アトバズの威力になったら相対した時辛くなりそう。 --  &new{2017-08-31 (木) 14:16:04};
-色々な機体が強化される、または強化される予定の中こいつは・・・ --  &new{2017-09-04 (月) 03:16:30};
--せめてマシンキャノン(斉射)とか追加しろよ --  &new{2017-09-08 (金) 20:40:07};
-ダウンゲージすら強化されない始末 --  &new{2017-09-08 (金) 20:38:01};
--背が低いので2です --  &new{2017-09-09 (土) 19:30:30};
-右腕のちくわも解禁してくれよ --  &new{2017-09-09 (土) 15:56:00};
--右のちくびも解禁に空目したじゃないか --  &new{2017-09-10 (日) 15:24:14};
-ちくわのダウン120わろた --  &new{2017-09-10 (日) 15:41:09};
--1200の間違いだろと思いたい --  &new{2017-09-14 (木) 13:55:57};
--ちくわ 120円 --  &new{2017-09-30 (土) 17:56:30};
-この機体で何回もネズミされて歯痒かった…防衛に沸いてもチクワで溶かされた --  &new{2017-09-12 (火) 07:20:30};
--チクワを本拠点じゃなくてその身で受けたんならそれは勝利だと思うぞ。本拠点前の修正前ジオを覚醒させて自爆させるが如し --  &new{2017-09-22 (金) 16:27:55};
-ビーム細い分弾速早くして欲しいわ --  &new{2017-09-13 (水) 22:59:10};
-早くマシンキャノン(斉射)くれ・・・ --  &new{2017-09-18 (月) 19:35:55};
-肩を盾扱いにするだけでなんもしなくていいのになぁ・・・ --  &new{2017-09-19 (火) 21:56:36};
-鹵獲でしか見たことがない幻の機体 --  &new{2017-09-22 (金) 12:07:48};
-パラスアテネと同コストという狂気 --  &new{2017-09-22 (金) 12:13:15};
--こ、こっちは格闘持ってるし! --  &new{2017-09-25 (月) 18:38:27};
--あっちの大型ミサイルは、火力がちくわの半分なのにDPは約5倍という破格さ。しかも8発。ついでに言うなら機体のDGでも負けてるw --  &new{2017-10-11 (水) 02:11:42};
--どうせ長い腕持ってるならバイカスの格闘をくれよーコンカスぅ --  &new{2017-10-18 (水) 14:36:55};
--パラスアテネと比較すると愕然とするよね。あれとバランスとるなら、ちくわの威力を2倍、DPを8倍にして、あのパラスアテネのミサイルと同等の誘導性と速度を持たせ、さらに補給可(ただし補給に10秒かかる)ぐらいしないとバランス取れんな。 --  &new{2017-10-18 (水) 15:07:26};
---パラス同等じゃないにしても、単発ミサイルとかマシキャとか盛り込む余地はあろうになぁ・・・。 --  &new{2017-10-20 (金) 12:37:29};
--マスデバは両手ちくわが良かったな --  &new{2017-12-23 (土) 23:44:39};
-マシンキャノンが追加された機体があるらしい --  &new{2017-09-22 (金) 16:36:37};
-ズサ(袖付き仕様機)のブースターは補充可だけど水中適正その他こっちとは色々違うのでまだ大丈夫よ (^^; --  &new{2017-09-27 (水) 18:53:23};
--まるでまだ生きてるみたいなこと言うのな --  &new{2017-09-27 (水) 20:03:25};
-ゾック共々こいつもハイゴ信者の専用機体同然になってるな。趣味機体はそれだから面白いんだけど --  &new{2017-10-21 (土) 07:57:13};
-速度、積載を下さい。コンカス削除して水中装甲下さい。 --  &new{2017-10-23 (月) 10:31:22};
-ゴッグズゴックハイゴッグをずっと愛用してるけど、格闘クソだし当たり判定でかすぎてマシンガン環境の今だと1:1でも勝てないからそろそろ限界が来てる。水泳部いい加減強化してくんない……しないよなぁ。砂糖だもんなぁ。 --  &new{2017-11-05 (日) 23:58:33};
--せっかく腕の長いクローなのにD格は叩き付けでN格は横左右交互に振るだけなクソモーションほんとひで バイカスは巨体を活かした広範囲格闘貰えたというのに --  &new{2017-11-06 (月) 00:17:53};
--強化しないのは愛用者がいるからじゃね?。強化を望むなら乗るのをやめてひたすらメルボムが効くと思う。 --  &new{2017-11-14 (火) 04:38:25};
--範囲というか腕の振る速度と前進距離だよなぁ・・・ --  &new{2017-12-08 (金) 16:45:49};
-ビームってMが一番いいのかな? --  &new{2017-11-13 (月) 00:17:12};
--海は地上より身を隠す物が少なく、ジオン機でも一段拾い横幅から多くの弾数を当て続ける運用は向いてないね。一番無難なのは連射。好みが合うならN,H,両手でも良いと思うよ。 --  &new{2017-11-13 (月) 02:35:48};
-やぁ!みんなー!ハイゴッグで楽しんでいるかー!?Sジのハルバだよ!ハイゴッグで困ったらいつでも言ってくれ! -- [[ちくわ]] &new{2017-12-09 (土) 22:49:31};
--ベルファの海でしか活躍できません。どうしたら他のMAPでも活躍できますか? --  &new{2017-12-10 (日) 20:02:02};
--っていうか誰ですか? --  &new{2017-12-30 (土) 19:32:33};
-アーマー追加量が他の倍あって笑った。あとは肩パッドを取れば完璧 --  &new{2017-12-27 (水) 22:16:08};
--幾らアーマー盛っても武装がなあ・・・斉射マシンキャノンでもあれば肩パットも喜んで受け入れるわ --  &new{2017-12-28 (木) 02:39:17};
--とりあえず両手ちくわ持たせてくれ -- [[ハルバ]] &new{2017-12-30 (土) 14:28:35};
--少し固くなっても膝つかせられた意味ないからねぇ --  &new{2017-12-30 (土) 19:33:32};
--少し固くなっても膝つかせられた意味ないからねぇ --  &new{2017-12-30 (土) 19:33:33};
--ただ一つ、ツイン・ビーム・カノンはいっぺんに撃ってくれ --  &new{2018-01-08 (月) 04:24:04};
-初夢はちくわだったよ。誰か武装構成教えてくれ --  &new{2018-01-12 (金) 11:44:53};
--俺もコイツだったよ。GP勿体ないから武器開発も強化もしないで売れ。意地悪じゃなくて使いどころない。海でも弱いしね --  &new{2018-01-12 (金) 13:08:59};
--俺もだ。被害者の会を結成で。 --  &new{2018-01-13 (土) 06:00:16};
--あえて作るなら連射、ミサイル、ちくわで佐官戦場で遊ぶ。 --  &new{2018-01-16 (火) 10:38:20};
-マシンキャノンとWちくわの実装はよ --  &new{2018-01-17 (水) 21:55:56};
--頭部にチクワ4本刺せとなんどいえばry --  &new{2018-01-18 (木) 11:59:30};
---頭にちーくーわー♪ --  &new{2018-02-02 (金) 12:15:08};
-3色キュベレイとこいつ入れたらパッと見キュベレイ4色デッキにできるぞ --  &new{2018-02-16 (金) 02:50:13};
-これはゲロビ? --  &new{2018-03-09 (金) 18:21:38};
--雑談だとハイメガ説(キュベみたいな感じ) --  &new{2018-03-09 (金) 18:23:34};
--チャージビームライフルみたいな感じじゃないか?&color(Red){(改行しない)};それかバイアランみたいな照射型ビームどのみちツインって書いてあるからハンミサ外したら除外だけどな --  &new{2018-03-09 (金) 18:29:58};
--短ミサ増えるっぽいからそれより離れてDP削れるならアリ……か? --  &new{2018-03-09 (金) 18:44:37};
-強化されすぎクソワロタ --  &new{2018-03-09 (金) 19:00:46};
-これだけマシンキャノン追加が要望されてたのに貰えないっていうwww --  &new{2018-03-09 (金) 18:52:57};
--そしてシャアザクには斉射が、こっちにくれ --  &new{2018-03-09 (金) 19:13:56};
--まぁ設定上存在はするんだから付けろって言われてただけで、320相応のマシだかバルカン貰うよりこの方が良いんじゃないか --  &new{2018-03-09 (金) 19:15:03};
---ジオン水中機が弱いって言われる理由がBR撃ち切った後のサブ射撃武器が(SGしかなくて)乏しいって理由があるからな。サブ射撃でバルカン持ってる素アッガイが使いやすいし、ハイゴにも追撃サブ射撃でマシンキャノン欲しかった --  &new{2018-03-09 (金) 19:31:29};
---BRから撃ち始めなきゃいけない場合はその通りなんだが、もしこれが高DP単発系ならそっち始動でBRに繋げられるから悠長に撃ち合わなきゃいけない連射武器2積みより嬉しいなあ。ハイゴは特に被弾激しいしね --  &new{2018-03-09 (金) 19:37:06};
--普通にマシンキャノン追加してDG上げてくれればいいわ。どうせ新武器は重量重いとか制限ついてますとかそんなんでしょ。 --  &new{2018-03-09 (金) 19:15:43};
---想像に想像をぶつけてねがるスタイル嫌いじゃないよ --  &new{2018-03-09 (金) 19:20:06};
---強化を欲しがってるのに強化が発表されると事前ネガするのいい加減卒業しよう! --  &new{2018-03-09 (金) 19:36:15};
-ミサシュちくわLEVEL5で地を這ってる奴らを粉砕してやる。320コスなら特攻運用上等だぜ --  &new{2018-03-09 (金) 19:16:55};
--ちくわ特攻運用って実は連邦の方が活かせるのでは --  &new{2018-03-09 (金) 19:21:26};
-まずダウンゲージ見直せよ!なんでガンキャノンと同じDG2なんだよ!おかしいだろ --  &new{2018-03-09 (金) 18:45:43};
--そうですね --  &new{2018-03-09 (金) 19:48:55};
-実弾装甲と同じく25%軽減なら結構強くない? 防御系モジュって減算率加算なんだっけ? 防御系モジュ全種つければ水中だと37%軽減かな? --  &new{2018-03-09 (金) 20:43:24};
--加算だけど320コスだから防御Ⅰ~Ⅱつけると素のアーマーも高いからよさそうね、これで高出力ツインがHMLだったらまじで見直すレベルかも、あまりある位デブだけどな --  &new{2018-03-10 (土) 06:05:19};
-高出力のツインか、ハンミサと併用できんだろうしなぁ --  &new{2018-03-09 (金) 20:55:30};
-ツインビームも連射速度あがるみたいだけど、ロック値あげてくれ・・・。 --  &new{2018-03-09 (金) 21:08:47};
--ツインビームは前に2丁ビーム系の上方修正があった時になぜかこれだけ除外されてたからな --  &new{2018-03-09 (金) 21:32:29};
--最低連射速度1500相当はないと選択肢に入らんな --  &new{2018-03-09 (金) 22:14:08};
-こんなん鹵獲が強くなるだけだろ ジオン民は使わねーわ 根本的にツインカノンは通常BRが同時持ちできないんじゃ使われないだろ なんでハイメガ当てたのにわざわざ近づいて二挺ビーム当てに行かないといけないんだよ --  &new{2018-03-09 (金) 21:57:14};
-マシンキャノン追加したら死ぬ病にでもかかってるのかっていうくらい頑なだなこの運営。別に普通の内蔵マシで十分なのに。 --  &new{2018-03-09 (金) 22:30:20};
--基本的に頭悪いから他者に指摘された間違いは死んでも改善しない事が勝利だと思ってるんだよ。 --  &new{2018-03-10 (土) 03:33:44};
-3ヶ月くらいゲルMかこっち買うか悩んで、2週間前にハイゴ金図買った俺、大正解!ヒャッハーw --  &new{2018-03-09 (金) 22:56:45};
--調整入るのはうれしいが正解だったかどうかは蓋を開けてみないとわからん --  &new{2018-03-10 (土) 12:52:10};
-高出力ツイン・ビーム・カノンって高ジェにも同じような名前のヤツがあるけどアレじゃないよなぁ・・二挺とツイン・・なんか似てるし・・ --  &new{2018-03-09 (金) 23:45:04};
--多分これだと思う --  &new{2018-03-10 (土) 00:07:06};
--DP高めで怯み取れるかも?っていうビームキャノン系武器から通常のBRで攻めれる用になるならいい感じになりそうではあるが --  &new{2018-03-10 (土) 01:07:37};
--しかもツインの時点でチクワと同時持ち不可だろうしな --  &new{2018-03-10 (土) 01:51:19};
--ちゃんと内臓扱いかつ発射時に謎の遅延が発生せず水中での威力補正が乗っかってくれるならそれでもいいんだが。 --  &new{2018-03-10 (土) 13:06:42};
--グレミーの方のバウの高速弾みたいなもんか?だったらゴミ過ぎる。一時期グレミーバウ愛用しまくってたけど最終的には高速弾なんか全く使わなくなった。DP600はないとHMLは使い物にならんって --  &new{2018-03-10 (土) 13:15:17};
---グレバウのあれはホンマ酷い。あれが当たる距離なら普通に盾ビームで良いし、それより遠目なら普通にBR撃つし、追撃火力で見るなら二連グレがある。ジムキャノン2のビームカノンのほんの威力を少し上げた代償に、DP減らされたゴミ。 --  &new{2018-03-10 (土) 15:46:00};
-なんか倉庫番の期間が長すぎてコスト300と勘違いしてたわ。コスト1つしか違わないならズゴEでいいかな…ズゴEも絶滅しかけてるけど --  &new{2018-03-10 (土) 15:04:34};
--一方連邦機はコスト280でズゴEより優秀な鳥ジムに更なる強化が入る模様。 --  &new{2018-03-11 (日) 03:27:43};
-調整次第ではワイの金設計図が火を噴くで!!噴く…のか……? --  &new{2018-03-10 (土) 16:55:31};
-ツインビームがシュツルムディアスの2艇みたいになってくれたらいいなぁ --  &new{2018-03-10 (土) 23:05:59};
-ここまで格差さらに広げる改悪またやるならいっそマスデバ無駄遣いさせた両手ビームを両手ハンミサ→使い切ったらせいしゃ --  &new{2018-03-11 (Sun) 05:22:30};
--両手ちくわ→(同時撃ち)斉射BRで補給も可能にしてくれいっそ。あといい加減判定からして劣悪な足回り全強化も。途中送信すまん --  &new{2018-03-11 (Sun) 05:24:43};
-調整はいるって事はとうとうチクワのDP値があがる・・・のか? --  &new{2018-03-11 (日) 05:32:50};
--威力と水中特攻付くだけだぞ?ちなみに水01のチクワには最初から水中特攻あったけどなw --  &new{2018-03-11 (日) 06:18:47};
---あっちはBRに特攻がないからこっちのがマシ感あるけどなw --  &new{2018-03-11 (日) 16:54:08};
-もうね、こいつからコンカス特性消えてくれないかしら。完全に空気じゃん。 --  &new{2018-03-11 (日) 09:53:29};
--無特性になりますがそれでよろしいでしょうか? --  &new{2018-03-11 (日) 14:39:53};
-はてさて、ビムシュハイゴは倉庫から出られるのかね。高出力が使えるならいいけどね、ツインは元のスペックが低ロックオン低集弾率なゴミなので期待できんよ --  &new{2018-03-11 (日) 16:45:43};
--DP500あればワンチャンあるがPTキュベとかみたいにDP400なら倉庫のままだろう --  &new{2018-03-11 (日) 18:05:30};
-もういっそのこと、こいつ自身をちくわにしてくれ --  &new{2018-03-11 (日) 19:17:36};
-竹輪撃った後は格闘振れるとかだと嬉しいなぁ --  &new{2018-03-11 (日) 19:33:14};
--もうチクワ格闘を用意してほしいわ。チクワを装備したほうを突き出す感じで相手に突撃 みたいなw --  &new{2018-03-11 (日) 19:36:35};
--いっそバイカスの格闘・・・持ったところでパリィもないから意味ないか --  &new{2018-03-12 (月) 15:11:58};
---いいこと考えた、武装で寒ジム追加しよう(盾 --  &new{2018-03-12 (月) 20:39:36};
--袖ズサとリガみたいにハンミサ射撃後格闘に→帰投で復活でも問題ないよな。普通の格闘は踏み込みや判定強化して差別化図る感じで --  &new{2018-03-12 (月) 20:45:16};
-高出力ツイン・ビーム・カノン  名前は強そう 名前は --  &new{2018-03-11 (日) 19:40:49};
--偏光ゲロビだったら草生える --  &new{2018-03-11 (日) 20:37:56};
-マスデバ武器を調整するとは珍しい。マスデバ武器は基本産廃傾向のまま放置なのに --  &new{2018-03-11 (日) 21:06:27};
--ロックオンが700だからそこにも調整もらえないときついけどね --  &new{2018-03-12 (月) 04:48:34};
---集弾率射程ともに低いからインファイト必須だしきついよなあ --  &new{2018-03-12 (月) 09:06:37};
--黒ディアスと同じ性能にしそうだね。まともに使うにはロック、射程、集弾と移動射撃3が必要らしいね。 --  &new{2018-03-14 (水) 12:36:55};
-高出力とかでっちあげるのに設定にある2連バルカンくれないのなんでなん?旧スレにもある指摘されたことは意地でも実装しないキチガイ運営なんが正解? --  &new{2018-03-12 (月) 10:05:37};
--胴体部にあるのが面倒くさいんでしょ。水中でのブースト挙動の変化と相まって、独自モーション作らないと、進行方向を横にしながら腹は下向けて、バルカンを体に貫通させながら上方向発射とかやる羽目になる。 --  &new{2018-03-13 (火) 18:45:55};
---ゴッグの腹メガは水中ブースト状態でも前に撃てるからできないわけじゃないんだよなあ。やっぱ枝のいうように新規モーションがめんどいだけかも --  &new{2018-03-14 (水) 12:56:55};
-ワイのコンカスに救いを…… --  &new{2018-03-12 (月) 22:20:50};
--ガシーン・・・ぱらぱらぱら(砂 --  &new{2018-03-13 (火) 04:35:44};
-ていうかハンドミサイルユニットって水中で爆発させるものだっけ? --  &new{2018-03-13 (火) 02:36:33};
--劇中じゃ陸上で使ってたな。 --  &new{2018-03-13 (火) 06:10:00};
--ビームって水中で使えるものだっけ? --  &new{2018-03-13 (火) 18:50:28};
---水中型ガンダムの全否定はやめろ --  &new{2018-03-13 (火) 19:09:54};
--ビームサーベルを水中で使うゲームやぞ。 --  &new{2018-03-14 (水) 02:01:16};
-連射ビームとツインビームを同時装備できるようにしてほしいなぁ。 --  &new{2018-03-14 (水) 01:15:14};
-大強化おめ!ワイがアプデ後、一番乗りや!歴史に足跡残しておくで〜震えろ〜 --  &new{2018-03-14 (水) 16:11:23};
--これなら全然趣味で使えるわ。ポケ戦好きとしてはありがたい。 --  &new{2018-03-14 (水) 16:20:53};
--割とまじめにコスト320で便利な対空ビーム貰ったね。デブだから許されたか? --  &new{2018-03-14 (水) 17:06:23};
-ツインビームはマスデバ入れてもいいくらい連射増えたのかな?前回強化されたディアスされたのツインに追いついただけで変わらない感じかな?。すげー気になるけどマスデバ入れるのはためらうぜ・・・。 --  &new{2018-03-14 (水) 16:30:59};
--G線と一緒の1486じゃない? --  &new{2018-03-14 (水) 18:05:09};
-なんかキュベレイっぽくなったね --  &new{2018-03-14 (水) 17:17:20};
--肩パッド長男だからな --  &new{2018-03-14 (水) 17:24:16};
-まさかのDP680ハイメガwww --  &new{2018-03-14 (水) 17:26:41};
--ただ、気のせいかもしれがなんかハイメガの弾速遅くね?他のHMLに比べて弾速に違和感あるんだが気のせいだろうか? --  &new{2018-03-14 (水) 17:28:59};
---コスト分でそこらへん下がってるかもな でも320で考えれば優秀なもんもらえたよ --  &new{2018-03-14 (水) 18:04:15};
---確認したら500m20FでZが1525m/sって書いてあるから多分変わらんね。太いからそう見えるだけじゃないかな。ちなみにマスデバ武器の連射は7Fで1段階アップだった。 --  &new{2018-03-14 (水) 18:17:17};
---ツインビームの方は水中ならまあ・・・ってとこか --  &new{2018-03-14 (水) 18:28:11};
---秒間8.57でDPS10369の水中で12961のビムシュで+α? 結構景気良い数字出たけど --  &new{2018-03-14 (水) 18:32:36};
---ビームが長いから遅く見えるかも。昔02で同じ事があった --  &new{2018-03-14 (水) 18:34:57};
---ツインビームの問題点は集弾やろ・・このデブだと先に怯まされるわ --  &new{2018-03-14 (水) 19:02:41};
---ツイン体感1500ありそうな気がするんだが、気のせいかな? --  &new{2018-03-14 (水) 19:26:35};
---ハイメガ持っててこっちが先に怯むのは相手もハイメガ持ってただけやんけ --  &new{2018-03-14 (水) 19:36:01};
-こんだけつよいならもうマシンキャノンいらねえな --  &new{2018-03-14 (水) 17:34:07};
--斉射かダブルバルカン並みのマシンキャノン貰えば真の水中キュベレイになれるじゃん。 --  &new{2018-03-14 (水) 19:08:20};
-キュベみたいに当り判定が小さかったらなぁ --  &new{2018-03-14 (水) 17:53:36};
-結構水中型キュベレイってネタ昔から見たど本当にそうなるとは。 --  &new{2018-03-14 (水) 17:55:00};
-高出力とツイン積んだら、後1枠格闘かミサかどっち積むべきなんだ?よろけ取れそうやし格闘かね? --  &new{2018-03-14 (水) 19:18:10};
--志村ー装備制限ー --  &new{2018-03-14 (水) 19:21:44};
---いや、高出力とツインは装備制限ないぞ --  &new{2018-03-14 (水) 19:24:55};
---あ、ミサがって事ね。魚雷とかかないと紛らわしいね。すまん --  &new{2018-03-14 (水) 19:25:47};
--高出力とツインで制限かける意味がわからん。ちくわはツインの延長でしゃあないとしても。片方の強化しか味わっちゃだめよってことか。相変わらずサトウやらしいな。 --  &new{2018-03-14 (水) 20:01:29};
---今なら素直に早とちりでしたって謝れば砂糖も許してくれると思うよ --  &new{2018-03-14 (水) 20:10:45};
---ほんまや。Wikiにだまされたw サンクス! --  &new{2018-03-14 (水) 20:15:52};
---DGの項目も550/1100のまま放置されてる機体だしいいんやで --  &new{2018-03-14 (水) 22:13:56};
--遠距離きついからミサイル載せとけば? --  &new{2018-03-14 (水) 20:08:22};
-コスト20上とは言えGP01アクアには全く装備制限無いんだね。ちくわ同スペックのランチャーあって、2挺とか短距離あるのに。しかもシールドのオマケつき。ハイゴは優秀すぎるから制限は継続しましょ~by運営←〇そ --  &new{2018-03-14 (水) 20:11:27};
--アクアちゃんも今まで影薄かったし多少はね? --  &new{2018-03-14 (水) 21:03:20};
---影薄かった(ズゴックEよりはるかに強くコスト負けしない程度の武器性能あるも、連邦機体特有のぶっ壊れ厨機体でなかっただけ&連邦低中コスト水泳部が頭湧いてるレベルでゆとり優遇) --  &new{2018-03-14 (Wed) 21:18:13};
---まるでハイゴッグもズゴEも今まで存在感があった様な言い方だな --  &new{2018-03-14 (水) 21:45:59};
---ぶっちゃけ水中格差広がっただけだから強化されても全然喜べん --  &new{2018-03-14 (水) 22:12:09};
---いや流石にズゴEの方が強かったぞ… --  &new{2018-03-14 (水) 23:04:11};
---両方見かけなさ過ぎてアレだけどズゴEよりはよっぽどマシだったぞGP01。競合相手が自軍機体だから残念だっただけで。 --  &new{2018-03-15 (木) 01:36:13};
---以前のGP01はBRの水中火力アップも無いビムシュも無い盾も無いだからズゴE相手でも普通に打ち負ける代物だった。 --  &new{2018-03-15 (木) 02:50:55};
---以前の水01なんてズゴE以下のゴミカスだったやろ。本当主観でネガってる奴多いな --  &new{2018-03-15 (木) 04:03:40};
-高出力の射程と集弾を考えるとメインの射撃武器はツインビームよりNやHの方がいいのかね --  &new{2018-03-14 (水) 21:57:20};
-ミサシュ4も喜んでいいのか? --  &new{2018-03-14 (水) 18:19:12};
--ちくわとハイメガ同時持可だったらガチだった --  &new{2018-03-14 (水) 18:45:27};
---ちくわ弾薬ふやしていいとおもうの --  &new{2018-03-14 (水) 21:45:33};
---なんかこう痒いところに手が届かないよな~320だからしかたないけど --  &new{2018-03-14 (水) 22:10:59};
---ツイン高出力ちくわって積んでも誰にも怒られないと思うんだけどな --  &new{2018-03-15 (木) 02:51:30};
---ゆとり --  &new{2018-03-15 (木) 03:07:14};
---ゆとりは連邦機だろwこんなとこまで来て下種丸出しの煽り入れてんじゃねぇよカス --  &new{2018-03-15 (木) 03:29:28};
---上の注意文も読めない方が…ね? --  &new{2018-03-15 (木) 03:41:06};
-ツインビームは、ロック、射程、集弾を上げて移動射撃3積めばかなり良くなる気がする。 --  &new{2018-03-14 (水) 22:58:13};
--あと、発射位置が真ん中辺りだから癖がすくないね --  &new{2018-03-14 (水) 22:59:14};
-ビーム(ブラスト弾)こないかな|ω・`)ちら --  &new{2018-03-15 (木) 01:17:00};
-ハイゴが使いたくて始めて、ゴロゴロ転がされて泣く泣く倉庫に突っ込んでた俺のビムシュ5が輝く時代が来たの・・・? --  &new{2018-03-15 (木) 03:06:33};
--ビムシュならワンチャン、、もないかなwジオンで海入る奴が毎回1,2人くらいしかいないw10~20機くらいにサンドバックにされるだけだぞ。ちなみに金図4枚買ったけど全部コンカスだった。以前もコンカスだったし5機目だねw --  &new{2018-03-15 (木) 03:14:04};
-かなり強くなったね --  &new{2018-03-15 (木) 03:06:38};
-埃被ってた設計図を開発したがミサイルシューター先輩…。もうあなたの時代は終わったんですよ…。 --  &new{2018-03-15 (木) 03:09:53};
--ちくわはもはやロマンすらないただ重量最悪なだけの微妙武器だしなぁ… 今のちくわ銀にでも下して金武器のちくわ両腕についてもよくないか --  &new{2018-03-15 (木) 03:48:37};
-制限の話だがこれちくわ持ってたらツイン撃つの物理的に無理じゃん --  &new{2018-03-15 (Thu) 03:57:45};
--ちくわを撃ってからでしかツイン系は攻撃不可という制限でいいから同時持ちを可能にして欲しい --  &new{2018-03-15 (木) 05:21:29};
-強くなったけど近づかないと倒しきれない。陸だと的弾つまりもあり倒しきれないこともある。3つ目の武装がごみ。いい所あるけど他の320コストの方がいい動き出来る。 --  &new{2018-03-15 (木) 04:10:47};
--それな~、良い武装貰ったんだが…追撃が心もとなくてビムシュでも倒しきれない事多いから辛い --  &new{2018-03-15 (木) 12:24:07};
-ちくわやハイメガ持つと中コスBR1本になるしツインビームは劣化ガトだしどうしようもないなこいつ --  &new{2018-03-15 (木) 04:23:22};
-マスデバ武器連射1486になっても集弾射程dppsロック低くて弱かったわ。全弾命中すればそこそこだけどこの精度では無理 --  &new{2018-03-15 (木) 04:50:15};
-グフカスもそうだけど、ジオンには謎な装備制限つけるよな。 --  &new{2018-03-15 (木) 07:39:40};
-ツイン&ちくわ、高出力&ちくわが出来ないだけでツイン&高出力は出来るから今の装備制限表はちょっと違うな。編集しようにもこの手の表は崩れるの怖いから慣れてる人お願いします!なお出来たところで強くはない模様 --  &new{2018-03-15 (木) 09:38:36};
--これであってるかな? --  &new{2018-03-15 (木) 12:56:57};
-別に高出力を初手にしなくてもいいんじゃよ?4連ミサから入った方がキルまで持ってきやすい気がする --  &new{2018-03-15 (木) 09:46:42};
-今280コストに落したらこいつは丁度いい感じになると思う --  &new{2018-03-15 (木) 10:13:08};
--流石に高出力が280の性能をしておらぬ --  &new{2018-03-15 (木) 10:47:07};
--280で必殺3万ミサイル回せるのはマズイですよ! と言うか性能面で見たら普通にコスト相応ではあると思うゾ… --  &new{2018-03-15 (木) 11:06:09};
---まあ相手がおかしいだけだな。ここであっちに合わせたら収拾つかなくなりそう --  &new{2018-03-15 (木) 14:12:05};
--280ならちくわ特攻の使い捨て兵器として良いかもね --  &new{2018-03-15 (木) 12:16:17};
--いいとこ300かな・・・さすがに280ではないやろ 連邦の280はおいといて(白目) --  &new{2018-03-15 (木) 14:33:30};
--ヒットボックスだけなら380レベルはある --  &new{2018-03-15 (木) 16:51:56};
--アーマー以外置いてけぼりの本体性能がね・・・肩パッド差っ引いても --  &new{2018-03-15 (木) 23:39:49};
-高出力ツインからのツイン連射で相手を瀕死に追い込める。言っておくが追い込めるのであって撃破は困難、味方機の連携で輝く機体だと思った。 --  &new{2018-03-15 (木) 13:27:34};
--相手を油断させるには良い強化になった。敵「お、水中機の産廃機体だ。いいカモじゃん」、油断して近づいた時にはハンマ並みの高出力ツインとツイン連射で瀕死させる。 --  &new{2018-03-15 (木) 13:30:19};
-ぶっちゃけツインビームって集弾もリロードも低いしFABRかSABR装備したほうがよくね? --  &new{2018-03-15 (木) 12:27:22};
--そら性能的にはな、だが片腕BRは発射位置が極端なせいで色々試した結果性能に不満あってもツインの方使ってる。マシンキャノンが欲しかった理由の一つに素直に当てられる武器が足りないというのがあった。 --  &new{2018-03-15 (木) 13:29:20};
--どうせハイメガ→各種カノンの後に続く武器が無くてリロード強いられるんだから少しでもマガジン火力大きいツイン持っといた方が悲しい思いしなくない? --  &new{2018-03-15 (木) 14:44:36};
--無改造マガジン火力N36400H35200ツイン37400。俺はSABRで膝付かせてハイメガ2発目ぶち込む方向に切り替えたよ --  &new{2018-03-15 (木) 15:08:52};
--ツインは結局FAに戻した、集弾低いしDPPS低いからハイメガの追撃手段には向かないと思う、リロ遅いのも地味に痛い --  &new{2018-03-15 (木) 16:40:49};
-連邦と合わせて火力上げるんじゃなくてちくわについては火力上げるんじゃなくて2本持ちにしてくれたらよかったんや --  &new{2018-03-15 (木) 13:55:37};
-ハイメガ→ツインビームからの追撃武器くだちい斉射とは言わないバルカンがあるだけでも違う(´・ω・`) --  &new{2018-03-15 (木) 15:30:45};
--この強化があったからこそ マシンキャノンの実装が余計にほしいよなぁ・・・ --  &new{2018-03-15 (木) 16:44:42};
--なんかほしいよね根カスだからハイメが格闘してるけどさ --  &new{2018-03-15 (木) 19:13:47};
--或いはツインとBR持てるように制限緩和するとかね --  &new{2018-03-15 (木) 19:24:10};
--普通に魚雷を4連炸裂弾にしてくれればうれしいかな --  &new{2018-03-15 (木) 19:57:25};
---確かにTBアッガイの4連とかいいよなぁ --  &new{2018-03-15 (木) 21:22:26};
--ハイメガ、ツインで片膝つかせてからの格闘。しかし空振りor距離が遠いという結果に。ホント魚雷は炸裂にしてほしい。 --  &new{2018-03-15 (木) 20:33:13};
--ハイメガのリロード高いからBRのあとの追撃にも使えるぞ --  &new{2018-03-15 (木) 23:14:18};
--高レベルビムシュ機体を用意できるならSAもありだと思うがこいつ本当にコンカスばっか出るからハイメガ>FA>ハイメガにしてるわ --  &new{2018-03-16 (金) 04:25:01};
-BRは何使ってる?近距離多いとこはFAで広いとこはh使ってるけどツインはマスデバない --  &new{2018-03-15 (木) 23:21:05};
--ツインは集弾悪いしロック、DPも低いから連射の方が安定していいと思う。先手を取れればハイメガ→連射でよろける相手なら大抵先に膝つかせて倒せる。連射撃ちきってもハイメガのリロード間に合うから連射で倒しきれなくてもワンチャンあるしね。 --  &new{2018-03-16 (金) 00:07:54};
-こいつの高出力ってゲーマルクのと比べるとDP以外は上位互換みたいな性能してるな。コストや兵科とはなんだったのか・・・ --  &new{2018-03-15 (木) 23:23:42};
--芹沢さん「ジオン機体に”デメリット・コストに見合った性能に”などというナイーブな考え方はすてろ」 --  &new{2018-03-15 (木) 23:44:00};
--ゴミの持ってる武器より強いからって何の意味もないと思うけど。あのゴミが380重としてコスト相応ならそりゃコスト兵科制度の崩壊だろうけどそうじゃないだろう --  &new{2018-03-16 (金) 04:38:05};
--他機体の武装を比較に持ってきてコスト兵科「相当」だという枠に押し込めるのがどんだけ自由度奪うと…高コスが低コスと同じBZ持ってるのすら許さなそうw --  &new{2018-03-16 (金) 08:16:46};
-ちくわと高出力の制限解除してくれんかなぁ…。その代わりちくわ撃ちきらんとツイン撃てないとかでも構わないから。 --  &new{2018-03-16 (金) 00:55:32};
--それよりツインとビームカノンを別枠にしてほしい。ハイメガ、ツイン、連射の装備が出来るなら320の超デブ機体でも割りと戦えるはず。 --  &new{2018-03-16 (金) 01:27:29};
---これくれば今より戦いやすいんだがな --  &new{2018-03-16 (金) 03:48:31};
---右手・左手で分けてくれたらいいな --  &new{2018-03-16 (金) 08:17:26};
-雑談でSABR勧められたがどう考えてもFAかツインだよな。 --  &new{2018-03-16 (金) 03:47:52};
--武装やヒットボックス考えると近距離で戦うことが多いからな、好みとかはあるだろうけど機体相性的にはSAよりFAタイプのがいい。ズゴEの方は近距離は短ミサ格闘だろうし汎用性考えてSAもアリだと思うけど --  &new{2018-03-16 (金) 04:31:28};
--現状それなりに水中戦がおこる可能性があるのは微妙に重くなるような箇所だから威力落ちてるこれはFAが安定する。 --  &new{2018-03-16 (金) 05:07:31};
--というかなんか妙にSA勧められるけどどうなんだアレ --  &new{2018-03-16 (金) 17:59:39};
---SAタイプの方が理論値ではDPPSが高い+弾速はSAの方が速い+ワンマガの総火力はSAの方が上 蔵が64bit対応してくれればいいんだがねえ、理論値は理論値だよ --  &new{2018-03-16 (金) 18:25:56};
---BRSANならそこまで理論値関係ないぞ 仮にマクロで撃っても手動とほぼ変わらない 明らかに変わるのはSAMだけ よくある誤解だが今は盾があってもSABRNの射撃レートは落ちなく、SABRMだけは落ちるから今は上位戦場だと無駄撃ちも減って弾速が上がるSAが基本になってる --  &new{2018-03-17 (土) 00:35:34};
--つーか、DP計算してみろよ。HMLで680じゃろ?そこからSABR1発で858じゃろ?そこから更にSABR1発で1036って連邦のDG1機体ならHML+SABR2発でよろけ、DG3でも1036+178=1214だからHML+SABR3発でよろけ。FABRだと680+130+130+130=1070ってDG1相手にFABR3発。DG3ならFABR4発って1発増える。折角DP勝負する機体なんだから手数が少ない方が良い --  &new{2018-03-17 (土) 02:21:06};
---書き忘れたがキチンとSABR連射出来る環境の人はね。連射出来ないならFABRのが楽 --  &new{2018-03-17 (土) 02:22:41};
---DPSやDPPSのことばかり出てるが誰も射程と集弾のことは考えないんやなって。ツインと違ってSAならハイメガのおかげで中距離でも決定力もてていい感じだぞ --  &new{2018-03-17 (土) 12:14:09};
---今水中戦あるのは拠点取り合いの場面なんだから構造的にFAで当たるよ。 --  &new{2018-03-17 (土) 20:03:49};
-強化されたのは嬉しいんだけど、ちくわが装備できなくなるのが悩ましい --  &new{2018-03-16 (金) 07:34:57};
-これでファンネルをつければ、完全な水中型キュベレイだな --  &new{2018-03-16 (金) 08:47:35};
--コイツの無敵のファンネル(?)はハイメガ(?)と同時持ちできないからなあ --  &new{2018-03-16 (金) 11:07:48};
---ちくわ型ファンネル --  &new{2018-03-16 (金) 11:58:57};
--ちくわとハイメガが同時持ち出来たらもうこいつだけ乗るわ --  &new{2018-03-17 (土) 14:17:44};
-固有モジュの水中装甲って何%カットなんだろ?トリ港水中でDPS18000近いって言われるGP01アクアの連射ハプン食らっても味方の援護で助けて貰えるまで生き残ったわ --  &new{2018-03-16 (金) 18:42:44};
--ドムの実弾装甲とか爆発装甲とかあの辺が25%カットだから水中装甲も25%かね?モジュの水中装甲3と実弾装甲1~2辺り付ければGP01アクアに溶かされるって事はなさそうに感じた。HMLキチンと当てられれば悪くない機体だと思う。ただ、HMLとBRだけじゃやっぱ追撃不足の場面あるんでマジでマシンキャノンが欲しい。それかツインBRと普通のBRの装備制限解除。これが来れば良機体 --  &new{2018-03-16 (金) 18:47:41};
--(´・ω・`)25%よー --  &new{2018-03-16 (金) 18:58:04};
---ジムTBのページ見ると防御カットって素直な加算らしいから固有モジュ25%+水中装甲IIIで10%+実弾装甲IかIIで6~8で合計41~43%カットかね?連射ハープーンNが水中で威力2376で、これを41%カット出来れば1401になるのかね?もし1401に抑えられるならDPS10507、マガジン火力25218まで抑えられる計算。ワンマガ即死なくなればなんとかGP01アクアともやり合えるのだろうか? --  &new{2018-03-16 (金) 19:10:00};
---(´・ω・`)実際やってみらん事には解らんわね。っつーわけでちょっとハイゴ銀X4でトリ湾泳いでくるわ~ --  &new{2018-03-16 (金) 19:41:40};
---(´・ω(#)MUユニット込みで51%カット状態。やれんことも無いと思うわ。因みに主な死因は複数の01アクアからウニにされた事だったわ。マジオオスギィ。それと陸上の脆さが解っちゃいたけど相当きつかったわね --  &new{2018-03-16 (金) 22:48:50};
&pcommentimg(3180e8a45cc87898a2de01e8d92db301693f73a1_gow_1694,nolink);
---結局、水中の最大の力は数だもんなぁ。地上でも強く、ってやってくれないとなかなか増えないのよね…… --  &new{2018-03-17 (土) 02:09:28};
-「水中で威力36000になるちくわ(水中威力アップ込み)で、3600ダメージ自爆するはずが3260ダメージだった。ハイゴッグの水中装甲は10%で確定っぽい」「ミス、3220ダメージだった。10回やって全部3180~3240ダメージだったから間違いなく10%減 」以上雑談でのコメントを拝借しました。25%カットは幻想です。 --  &new{2018-03-16 (金) 20:15:07};
--25%でも正直トータル性能は微妙なのに10%とかもう強化しました詐欺のレベルだな… --  &new{2018-03-16 (金) 20:34:15};
--動画が雑談にあるけど25%っぽい・・・? --  &new{2018-03-16 (金) 20:55:04};
--あかん銀しかないから試せん --  &new{2018-03-16 (金) 21:02:14};
--いつも思うけどまず自分で使ってから書いてほしいわ。拝借しましたじゃあなくてさ --  &new{2018-03-16 (金) 21:28:51};
--はい、デマでした --  &new{2018-03-16 (金) 22:01:41};
---これじゃ、どっちか分からんな。25%で正解でした。木主は猛省しましょう --  &new{2018-03-16 (金) 22:02:53};
---誤情報またばら撒かれるんかなぁこうやって --  &new{2018-03-16 (金) 22:39:31};
---コメント欄で収まるならまだ大丈夫、ハイゴッグのページそのものに記載する時は正しい情報で載せよう --  &new{2018-03-17 (土) 00:57:54};
---最近のデマは、演習で味方機体にカーソル合わせるとその機体の当たり判定が分かるとかいうのがあったな。デマまみれ --  &new{2018-03-18 (日) 18:22:33};
--木主みたいなデマを簡単に信じちゃう人間はネットに向いてないよ。しかもそのデマを平気で拡散してるんじゃ論外だわね --  &new{2018-03-17 (土) 12:05:48};
-ビムシュ5で水中装甲3付けてるけどまあ強いと言えるぐらいにはなったよね、問題は01アクアの強さが目立つせいで01アクアが大量出現する事。ハイゴだって優秀な機体になったんだけどね・・・ --  &new{2018-03-17 (土) 00:30:05};
--陸に出るとすぐ干からびちゃうのが可愛い。 --  &new{2018-03-17 (土) 10:07:03};
-せっかくいい武器貰ったのに01エグすぎて霞んでるわ。 --  &new{2018-03-17 (土) 00:30:34};
--ハイメガはほんと良いものだよな、ロックオンと集弾率くそ高いからめっちゃ使いやすい上に内臓だから切り替え即ブッパもできる --  &new{2018-03-17 (土) 00:42:28};
--ハイメガ優秀だけど即盾使いこなす奴が相手だと悲しみを背負う、DPSの高い射撃武器無いのがつらいっすね --  &new{2018-03-17 (土) 01:14:42};
---こいつのBRとHMLは水中特効付いてるから水中ではそれなりのDPSになるぞ。ビムシュLv5だと特にな。HMLは6600xビムシュLv5x水中特効=9487って万ビームに近い数字になるし、BRもNでDPS13000位になる。キチンと武器強化してビムシュLv5ならDPSは普通に高い --  &new{2018-03-17 (土) 01:55:54};
--ズゴEとかもそれなりに息吹き返してるんだけど本気で01アクアの存在が相対的に評価下げてるのは笑うに笑えんよなぁ… --  &new{2018-03-17 (土) 07:01:38};
---アクアは盾無し前提のアーマーにビムコ盾貰って、武器はDPお化けだからなあ。晒し身のデブじゃどうにもならんよ。 --  &new{2018-03-17 (土) 10:36:32};
---課金限定機体とショップ売りのズゴEじゃ差つけるのしょうがないが・・・アクアあんなに強くするならもうちょいズゴE強化してくれても --  &new{2018-03-17 (土) 10:53:30};
---ほんと盾が意味わからん、盾無し前提でアーマー上げてもらってたスリム機体のくせに。 --  &new{2018-03-17 (土) 11:07:11};
---盾さえなけりゃな。武器でも負けてんのに即盾でこっちの攻撃見られたら頑張って奇襲気味でハイメガ距離に取りついても対応されるやんっていう --  &new{2018-03-17 (土) 15:50:32};
---GP01アクアに即盾できる武装ってあるの? --  &new{2018-03-17 (土) 18:54:35};
---大型ミサを除くミサと2丁を除くBZと短ロケが持ち替えないね。初手ミサorBZで即盾兼DP削りに短ロケ、ハプンorFABRで〆って構成なら無理なく出来そう? --  &new{2018-03-17 (土) 20:17:32};
---相手にもその程度の隙はあるけどだから何ってのが悲しい。それで戦えない事もない時もあるのが撃墜数とかで反映されてそうで余計に悲しい。別に好き好んで格闘で倒しに行ってるんじゃないねん……それやれなきゃ死ぬだけやねん…… --  &new{2018-03-18 (日) 15:43:34};
-いまだにコイツのDGレベルが2ということに3度見しそうになる --  &new{2018-03-17 (土) 07:26:08};
-コンカスのワイ、ミサM、高出力、連射に落ち着く。格闘モーションの変更はまだかしら(´・ω・`) --  &new{2018-03-17 (土) 11:19:56};
--ワイミサシュ、申し訳程度にミサイル持つも連射と高出力でほぼ完結してる模様。 --  &new{2018-03-17 (土) 14:48:55};
--今はビムシュが2~3歩抜けてるな。流石にビムシュ厳選する程の強機体ではないが運良くビムシュ引けたら特性Lv5に上げてフルマスしても後悔しないレベルになったかもしれん --  &new{2018-03-17 (土) 16:22:19};
--ビムシュが救われただけでも良いじゃない --  &new{2018-03-17 (土) 17:45:04};
---ビムシュが救われたというよりかビムシュ一択になったんじゃないか?前は機体自体は残念だけどビムシュが死んでる訳じゃなかったからなぁ。 --  &new{2018-03-17 (土) 21:20:21};
---一応高出力のおかげで格闘もやりやすさは上がってんじゃない? サイズの問題があるからこれで格闘殴れる状況は前のままでも殴れる? 言うな( --  &new{2018-03-18 (日) 15:41:35};
--高出力は絶対装備前提で考えたら追撃用にカノンのどれかも確定、残り1枠は実際15戦程試してみたが無しか格闘でいいやってなった。最初ミサ装備したが強襲ミサの射程だとロック終了までに相手が詰めて来るので高出力撃つし、近距離だと軌道が悪くヨロケ後のノーロック追撃にも使えない。ミサの射程が@100長ければ初手ミサ→回避行動中の相手に距離詰めて高出力が良い感じだったろうね。 --  &new{2018-03-17 (土) 20:06:48};
-本当にアクアのあれさえなければ、こいつは太さに見合った戦闘力を得たと断言できるレベルになったんだけどなあ( ´・ω・`) --  &new{2018-03-18 (日) 15:00:14};
--だね~せめてハイゴッグにいつまでも放置の2連マシンキャノン、ズゴックEには捏造で内蔵ブラストでも制限なしで追加でもしたらインフレし過ぎだろはあってもバランス取れたんだろうけど --  &new{2018-03-18 (日) 15:50:53};
-タイマンならアクア01に勝てる…が、戦場における数はハイゴの方が圧倒的に少ない --  &new{2018-03-18 (日) 18:24:34};
--戦いは数だよ兄貴。仮にハープンFAに水中特攻なくても、普段は陸地で使えていざって時に気軽に水中行けるGPアクアのが普及したろうしな。水中機に求められてるのはやっぱ陸戦+水中なんだ。TBアッガイみたいな水中以外における分かりやすい強みが欲しい --  &new{2018-03-19 (月) 15:26:22};
---(´・ω(#)という訳で今夜にでもらんらんハイメガの可能性に掛けてテキコロとかで4機編成試してくるわ~ --  &new{2018-03-19 (月) 15:48:05};
-ツイン・ビーム・カノンの集弾が900あれば、ぐっと使いやすくなるのに --  &new{2018-03-18 (日) 16:27:37};
--フルバーニアンの斉射バルカンが、集弾840の射程480だから320としてはこんなもんでは? ハイゴでそこまで近づくのがキツイけどw --  &new{2018-03-18 (日) 18:49:20};
--ツインビームはどっちかというとガトリングの射程短くしたような性能だと思う連射1486で低めのロックと弾の火力的に --  &new{2018-03-18 (日) 23:27:44};
---DPSはいいけど、DPPSがくそだよな --  &new{2018-03-19 (月) 12:39:36};
--正直ツインって9発くらいあてないとよろけまでもっていけないから、安定のFAか即よろけにつなげれる単BRがいいよ --  &new{2018-03-19 (月) 06:34:05};
--ツインビームは斉射タイプではなく2艇タイプの糞武器だよ --  &new{2018-03-19 (月) 11:01:38};
-水中限定で最大49%ダメージカットってマ? --  &new{2018-03-19 (月) 16:50:23};
--MUまで使えばな。それでもハープーンワンマガ耐えるかなってくらいで2機以上いれば蜂の巣にされて死ぬぞ --  &new{2018-03-19 (月) 17:20:07};
---いや2vs1はそりゃ当然死ぬから --  &new{2018-03-19 (月) 17:34:20};
---すまん。タイマンでも死ぬわ。死ににくいだけでアクアの数を減らせるほど強くはないからな --  &new{2018-03-19 (月) 17:47:39};
---いや中身次第だ。偏光付いてDPも高い武器持ってるから渡り合えるほどは強いぞ --  &new{2018-03-19 (月) 18:22:25};
---ジオン水中最強機なのは間違いないし、DGレベル1でよろけやすく、マガジン火力がそこまででもないGP01アクアにわずかに有利が付きそう。なお地上で戦えないため使わない模様。 --  &new{2018-03-19 (月) 19:24:17};
---だいたいのマップが水辺が少ないとか水辺の拠点が地上にあるとかで地上戦もしなきゃならないからなぁ。ジオンにもGP01アクアやアトラスみたいな水中地上両方いける高コスト水中機がほしいぜ --  &new{2018-03-19 (月) 19:37:09};
---(´・ω・`)ハイメガのお陰で320相応の戦闘力は地上でも有してると思うわ。つかこの武器QB共々もっと評価されても良いと思うの --  &new{2018-03-19 (月) 20:21:19};
&pcommentimg(9c58126f26c1901de5c8dd4d2270da58a4160d3e_gow_1702,nolink);
---キュベはもう再評価されてるだろ、今週の宇宙もパラスとキュベばっかだぞ。ハイゴはもう1個ハイメガBRから繋がれる武器が手に入ったらだな。マシンキャノンはよ。 --  &new{2018-03-19 (月) 21:44:56};
---ハイメガ始動のこいつの戦闘力はわりと評価できると思う --  &new{2018-03-19 (月) 22:53:56};
---タイマン前提なら320強襲でも上位。ただ絆狙いの遠距離MG撒かれるだけで辛い --  &new{2018-03-20 (火) 06:44:49};
---今マシンキャノン追加されたらガルスJのあれみたいな奴もらえそうだな、てかそれもうキュベじゃね? --  &new{2018-03-20 (火) 15:59:08};
---ファンネル外してコスト60下げたキュベとか欲しすぎる --  &new{2018-03-20 (火) 19:08:13};
-アプデ後にズゴE、ハイゴ、シャズゴ、マリナー使いまくったけどハイゴが一番強いと思う。ズゴEはGP01アクアの交戦距離と被るからキツい。シャズゴはGP01から優位取れないからキツい。だが、ハイゴは水中装甲で耐えつつHMLでワンチャン優位取れるからGP01アクアにもタイマンなら対抗出来る。死因は1vs複数によるハチの巣が原因。GP01アクアを怖がり過ぎて水中に入るジオン兵少な過ぎだわ --  &new{2018-03-20 (火) 14:39:18};
--怖がり過ぎてるんじゃなくて陸での戦闘力が違いすぎるからだろ。水から上がればボーナスバルーンなこいつと陸でも340上位のGP01アクア。どっちが増えるかなんて火を見るより明らかでしょ。 --  &new{2018-03-20 (火) 15:46:26};
---ちょい上の豚が陸でも普通程度にいけるって証明してねぇ?流石に26連まで行ったのは運が良かっただけだろうけどそれ差っ引いてもハイゴはボーナスバルーンって程弱い訳じゃないんじゃね? --  &new{2018-03-20 (火) 15:52:49};
---それならもっと増えてるでしょ。現状で少ないっていう結果が物語ってると思うけど。 --  &new{2018-03-20 (火) 15:58:40};
---水中なら結構増えてるぞ。ビビって水辺に近寄りすらすらしない人は知らんだろうけど --  &new{2018-03-20 (火) 21:08:51};
---これしか選択肢がないからだろ。速攻で溶かされてるからいないも同然。 --  &new{2018-03-21 (水) 08:29:32};
---それでも01アクアより少ないよね。ハイゴはgp落ちしててコストも低いのに。 --  &new{2018-03-21 (水) 08:33:35};
--アプデ前はマリンちゃん以外歯が立たないとかコスト下の水ガンとかトリアクとかに頑張って互角とかのひでぇ状況だったしなぁ。ただ少しずつだけどその恐怖心も払拭されつつ感じがする --  &new{2018-03-20 (火) 15:48:48};
--ビムシュ5かモジュマシマシMU使用でようやく選択肢に入るかなってレベル。タイマンならそこそこいけるけどこのゲーム大規模がメインだから。 --  &new{2018-03-20 (火) 16:07:01};
--仮にGP01アクアと同数のハイゴが集まって奇跡的に水中が互角になったとしても今度は陸上が押されまくりそう。 --  &new{2018-03-20 (火) 19:13:43};
---同数なら互角にならない、01アクアより多くなければ勝ち目無し。 --  &new{2018-03-20 (火) 19:17:20};
-武器種が少ないから中距離牽制用にミサイル持たせたけどロック遅すぎて使い物にならんな。水中で威力上がらなくていいからロック早くして欲しい。 --  &new{2018-03-20 (火) 15:38:17};
--どのミサイルを使ってるんだ?牽制用ならMでまき散らすしか無いと思うが・・・。 --  &new{2018-03-20 (火) 15:43:22};
---Mミサはロック完了まで0.5秒やで~ --  &new{2018-03-20 (火) 18:41:31};
---0.5秒!? フィンファンネルと同じなのか? 1秒だと思ってたわ --  &new{2018-03-21 (水) 06:36:24};
---武器説明にロック1秒と書いてあるのですが? --  &new{2018-03-21 (水) 09:04:14};
---最近の上位ミサが標準だと思ってるんだろうな、普通は単発ロックのミサ以外だと最速のMでも1秒だよ。 --  &new{2018-03-21 (水) 19:45:26};
-こいつに拡散かズゴEにハイメガ追加すれば多少はマシになるんだろうけどね。 --  &new{2018-03-20 (火) 16:13:15};
--それよりアクアから盾取り上げるか、盾耐久300下げてビムコけしてほしいわ --  &new{2018-03-21 (水) 18:52:04};
-めっちゃ硬いなこの子 GP01の改良ハープン全部打ち込んだけどちょっと残って返り討ちにあった時はびっくりしたわ今度ジオンでやる時使ってみよ --  &new{2018-03-21 (水) 19:28:05};
--01のFAハプ全部撃ち込んだなら膝付き取れてると思うんだが?そっから返り討ち?? --  &new{2018-03-21 (水) 19:49:55};
---ハープーン強すぎてそんだけでオーケーと思い込んだんだろ。実際は水中装甲で固めてるとマガジン火力足りないし、トータルのDPは1530だから単ミサにカス当たりからのハープン膝突きで返しにハイメガぶち込まれて射撃中断させられたらその間にDP回復、その後射撃しあって単ミサに切り替えか盾で凌ごうとしたところをリロード終わったハイメガ叩き込まれて盾ごと潰され返り討ちとかそんなん。ハイゴ使おうがGPアクア使おうが腕の差があれば負けるもんは負ける --  &new{2018-03-21 (水) 22:37:21};
---そうそれ、武器が改良ハープーンと短距離とサーベルで、打ち切った後ブースト容量残ってなくて格闘できないし短距離で~って思ってたら持ち替えに時間かかってるうちに返り討ちにあった 油断しすぎたね 木主 --  &new{2018-03-22 (木) 03:06:35};
---つーか、ハイゴ川も黙って撃たれてるだけじゃなくHMLで怯み相打ちとか普通に取れんだろ --  &new{2018-03-23 (金) 17:40:59};
---MU無しの状態だとしても(モジュは当然有り)短ミサクリーンヒットからのハープーンFAN全弾ヒットでも800くらい残って生き残るからよろけ復帰した瞬間ハイメガからのBRで即死する可能性は充分あるで。同じくMUユニット無しで(同じくモジュ有)ハイゴが非ビムシュだとしても01アクアは3秒くらいで死ぬから --  &new{2018-03-25 (日) 16:40:47};
---↑2 先手ハイメガを取れたならともかくクソデブDG2とか中距離で撃たれるだけでろくに動けねーよ --  &new{2018-03-27 (火) 10:01:25};
--下手にミサイルや格闘は積まず思い切ってビームカノン+高出ツインの2種持ちにしてもいいよ、絆は感じづらくなるが少数戦の時の積載ボーナスは割と無視できない --  &new{2018-03-27 (火) 22:13:51};
-実際ハイゴは水中限定ならGP01アクアの次に強いと思う。防御特化のおかげで、かろうじて互角に近い戦いは可能。ただ問題はその強さが水中限定なこと。地上に這い出た瞬間にクソ雑魚化する --  &new{2018-03-22 (木) 00:26:26};
--また、水中だと01アクアと互角に戦えますって宣伝するのか?タイマンに限った強さであることは使えば分かるだろうに。いい加減しつこい。 --  &new{2018-03-22 (木) 00:29:16};
---互角とは言ってなくない? --  &new{2018-03-26 (月) 19:36:25};
---次にって書いてるんだよなぁ…もうアクアの話はいいからコイツ単体での話しようやぁ --  &new{2018-03-27 (火) 10:19:32};
---言い掛かり付けてきてしつこいのは自分ですって自己紹介止めろ草生える --  &new{2018-04-02 (月) 18:01:13};
--基本集団戦だしな、仮に2対2でも被弾面の大きさは流れ弾や味方の攻撃阻害につながる訳で、タイマンに比べかなり弱く感じると思う。 --  &new{2018-03-22 (木) 01:30:35};
--最初っからあきらめてるせいで数もいねえしそのせいで海制圧されるんだよね。まあデッキに入れにくい機体ってのは間違いないが。 --  &new{2018-03-25 (日) 14:09:17};
---地上で使いにくいのが逆風なんだよね。01アクアは地上でも340強襲機の中で最上位クラスの性能だし、水場あるしとりま入れとくが出来るのが強いわ。 --  &new{2018-03-25 (日) 21:16:59};
---GPアクアはスペックはおかしいが「陸戦でも運用可能にする」って方針としちゃ間違ってねーからな。こっちの2機は水中特攻でなく装甲が着いた分、割食ってるところある。水中装甲にDP軽減あれば水専門とも言えるかもしれんが、多分それでも普及って形にはならねーだろうしなぁ --  &new{2018-03-27 (火) 13:28:34};
---水中特攻は元々付いてる --  &new{2018-03-27 (火) 14:00:11};
---ああ、それは知ってる。すまん、特攻ではなくってのは単純に今回の強化内容が対水中においては装甲の強化だったから防御面重視の強化されても……そんならもっと陸戦主体の調整が良かったなぁ、と。肩パッドが盾になるとかそういう --  &new{2018-03-28 (水) 01:02:01};
---ハイメガのお陰で攻撃方面も強化されてるよ。01アクアの陰に隠れてるだけで水中での戦闘力は水中装甲と合わさり前と比べて比較にならない程強くなったし陸上での戦闘力もこれまたハイメガのお陰でかなり上がってるよ。武装の追加が一つだけだから気づき難いけどこのハイメガ非常に強力な武器だから --  &new{2018-03-28 (水) 01:35:04};
---なんか微妙にかみ合ってない、というか俺がかみ砕いて言えてないなこれ。こいつのハイメガはしょっちゅう使ってるから攻撃面の強化は分かってるし、陸戦能力で攻撃についてはさほど問題だとは思ってないぞ。そうじゃなく、根本的にハイゴは攻撃性能で問題がなくてもサイズの関係もあって攻撃のチャンスに持ち込むのにDPにおいて問題点があると思ってるのよ。それが水中装甲にDP軽減があれば水専門に~って事で、もっと陸戦重視するなら肩パッドが盾に~って事。下手なアーマーよか水中時DP軽減とか盾とか欲しいよね、と。あと、水中特効でなく、ではないわこれすまん。水中特効に対して、だ。間違った表現してた --  &new{2018-03-28 (水) 03:06:46};
---要はダメージカットよりもDP軽減の方が良かったって事なんだろうけど水中でDP軽減だけだと01アクアどころかトリアクや強水ガン相手、ていうか他の陸戦機からの攻撃も痛くなり逆に今より弱くなると思うよ。盾付いたら陸戦では今より多少マシになる程度で焼け石に水で水中でもなにかしらの攻撃で盾速攻ぶっ壊れてやはり今より弱くなったんじゃないかな --  &new{2018-03-28 (水) 08:35:42};
--何だかんだでジオン水泳部の中じゃ一番出くわしたくない相手だわ  ズゴEもそのレベルまで強化して差し上げろ --  &new{2018-03-27 (火) 10:16:55};
-うーん、作ったがミサシュじゃ強化する気が……。 --  &new{2018-03-22 (木) 00:30:24};
--本来ならビムシュが一番良いが、コンカスよりかはマシだと思うぞ。積まなくても良いが、距離を伸ばしたミサNを積んで遊ぶのもいいとおもうよ。 --  &new{2018-03-27 (火) 11:39:29};
--ミサシュこそロマンがあるだろうが!(強いとは言っていない) --  &new{2018-03-27 (火) 15:14:07};
-タイマンなら...タイマンなら... --  &new{2018-03-22 (木) 20:13:56};
-ジオンには水中装甲ついてgp01アクアにはつかないのはおかしいって言われとるぞ。あとハープーンガンを内蔵にしてほしいって頭おかしいわコイツ比較されるほど強くなくね? --  &new{2018-03-23 (金) 16:01:39};
--一つも好意的な枝付いてないぞ。マッチポンプかな? --  &new{2018-03-23 (金) 16:07:59};
--言われている、と、それが一般的な意見である、は別の話なんだよなぁ。因みにギャンは宇宙最強のMSだと言われています。 --  &new{2018-03-25 (日) 21:14:15};
-モジュは水中装甲Ⅲと実弾Ⅰで確定として残り一枠ってシルブレⅠ付けた方がいいんじゃなかろうか。01アクアの盾破壊様用に --  &new{2018-03-24 (土) 13:52:11};
-ツインビームの武装制限なんとかするかマシンキャノン追加してくれ --  &new{2018-03-26 (月) 02:02:04};
-ハンミサを袖ズサのブースターみたいな扱いにして装備制限解除してほしいわ --  &new{2018-03-27 (火) 10:12:23};
--従来通り補給不可でいいから撃った後格闘にでもなればな… --  &new{2018-03-27 (火) 16:10:25};
---BWSがいけるんだから出来ないことはないと思うんだけどなあ --  &new{2018-04-01 (日) 21:38:53};
-高出力がやたら当てにくいんやが、皆ロックオン値はどのくらいにしてるんやろか -- [[h]] &new{2018-03-28 (水) 00:57:15};
--基本マックスでガチりたいなら射程もきっちり上げる後リロもマックス。正面からの撃ち合いで命中率上げたいなら射撃距離は基本的にかなり近くないとだめ。どんな武器でもそうだけど斜めならポンポンあたる --  &new{2018-03-28 (水) 01:41:52};
--コンカス&ミサシュでメカチケだけ強化だからロック&リロはMAXであと威力に1~2回振った。悪くない回転で高DP何度死ぬまでに撃てるか落とせるかがこいつの肝だと思うからとにかく当てるように。 --  &new{2018-03-28 (水) 01:52:51};
---思ったより弾速が遅いのかロックを850にしたら偏差が当たらなくてなぁ。マゼラは850でバズは800にしてるんやが、マックスて900越えやろ?偏差できるもんなんやろか。 -- [[h]] &new{2018-03-28 (水) 03:50:20};
---高ロックで当たらない位置から撃ってる時点で後にいすぎ。後マゼラとは弾速が違いすぎる。今は基本的に多くの射撃武器でロックマックスにして近距離の命中をいかに上げるかのゲームだからなこれ --  &new{2018-03-28 (水) 10:12:14};
---すまん、復帰したばかりでバズマゼラ時代の癖が中々抜けんのや。どうせ追撃のツインが近距離武装やし交戦距離を見直してみるわ。ありがとさんやで! -- [[h]] &new{2018-03-28 (水) 21:18:00};
-今まで肩パットとして舐められてたからか強化直後はちょっとは活躍出来たが、もうハイメガが認知されてて優位に立ち回りさせてもらえないなww結局01アクアの数の暴力(疑似斉射)には無力やわぁww(集団リンチ駄目絶対) --  &new{2018-03-28 (水) 12:00:01};
--水中諦めちゃってる人多くて今は水中の枚数が足りてないからねぇ・・・向こうは如何にゴリ押すかでいけるけどこっちは遮蔽物やら最後には格闘まで使ってキルスピード上げてさっさと逃げないと --  &new{2018-03-28 (水) 13:42:11};
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=58143 一応射撃だけでもキルスピードは早い。途中で一発外して最初のハイメガが水中でヒットしてなくて途中で二射目のハイメガ挟まなくてもこんな感じ --  &new{2018-03-28 (水) 18:38:54};
--いや枚数増やした所でタイマンならまだしも集団戦になるとかえってFAハプに対して勝ち目0になるからなぁ。細身高機動超斉射軍団VSデブ軍団とか無理すぎるわ。 --  &new{2018-03-28 (水) 15:41:21};
---そりゃハイゴ側が全く攻撃してないor攻撃外しまくってる様なハイゴ側に都合の悪い事が起きまくる前提ならそら負けるわ。 --  &new{2018-03-28 (水) 18:02:18};
---そんな過程誰もしてないんだよなぁ…この弾を吸い込み放題のデブ軍団でアクアの群れとの集団戦勝てるとか逆にどんな想定だよ --  &new{2018-03-28 (水) 18:18:22};
---俺はやられる前にやるタイプなんだ。 --  &new{2018-03-29 (木) 00:33:00};
---問題なのは奴ら陸でも猛威奮ってるのに、こっちの機体は海でしか活躍できない所 --  &new{2018-04-04 (水) 16:14:38};
--GP01 10体とハイゴ10体だったらタイマンが強いハイゴ側が優勢なんだけどね、ジオン水泳部が少ないだけやで --  &new{2018-03-28 (水) 19:01:39};
---だが2対2でもこっちが同時くらいに仕掛けるとかしないと一機倒しきる前に短ミサ挟まれるだけで逆転されるんだよなぁ。ちょっとだけでもハプ持ちかえ遅くして欲しいわ --  &new{2018-03-28 (水) 19:46:55};
---ハプ一マガは耐えるし僚機のハイゴが自分が狙ってる敵かもう一機を妨害してる筈だから逆転されないのでは? --  &new{2018-03-28 (水) 20:03:03};
---10VS10で勝てるなら海マップどんどん配信してもらいたいな!!    んなわけねえだろ!! --  &new{2018-03-28 (水) 21:55:32};
---タイマンが強いとか言っても、ハイメガで先手取れる前提だからなぁ。10機中10機がきれいにバラバラの01アクア狙ってハイメガ当てられりゃあいけるかもしれんが、一人でも外したり目標被りしたりしたら最初に2機に狙われたヤツから順に集中砲火で消し飛ばされてドンドン数の不利が酷くなっていく。 --  &new{2018-03-29 (木) 00:32:53};
---俺が3機倒せば10:7か。いけるな。 --  &new{2018-03-29 (木) 00:33:40};
---射程勝ってるんだからバラバラに狙わず前に居る奴から順に集中砲火して消し飛ばせばいいじゃん?なんでハイゴ側そんな馬鹿な真似してるの?つか01アクア側も2機に狙われれば速攻死ぬぞ。タイマンでも3秒ぐらいでくたばるのに二機に狙われるとか単純計算で1.5秒で死ぬんじゃない? --  &new{2018-03-29 (木) 00:47:05};
---集団戦で一番つらいのはハイゴの武器の三枠目が実質腐ってる事かと。敵一機やるごとにBRFAのリロ挿まざるを得ないのが実際弱い。 --  &new{2018-03-29 (木) 01:17:52};
---ミサイル撃つ機会あるから逆に腐らないよ?M型だけでもいいから撃っとくと相手が回避行動取って味方がそいつ狙いやすくなるし当たってもいいとかでもDPは割と削れるから援護になるし。ほんで偏光付いてるハイメガとBRは敵を倒すには十分すぎる火力持ってるしハイメガはリロ短いし --  &new{2018-03-29 (木) 01:41:19};
---↑集団戦で、皆が皆接敵中の援護なら、例えば、実弾マシでもあれば、攻撃にロックオンを待つ必要があるミサと違って、ハイメガとの相性も良く、即DPレースに貢献でき、BRリロ中の自衛手段としても機能する分、ミサより優秀だと思う。…逆に腐らないと言うか、他に撃つもんないからミサ撃ちますは腐ってるのと大差ないと思うのは、俺だけかね。 --  &new{2018-03-29 (木) 16:41:49};
---マジで腐ってるのとそうでは無いのだいぶ違うもんよ?ていうか優秀な武器二つ有れば大体事足りるからそんな困らないし味方の援護だけならリロ早いハイメガ撃って貢献できるよ --  &new{2018-03-29 (木) 17:33:01};
---もう一度言うが、「集団戦」で、主武装としてBRを使うデブ機体に乗りつつ、何故か自分が狙われることを考慮しなくて良いならミサが腐る(マシでもあればその方が絶対良い)とは思わんのだろうが、そんな状況はほぼ有得んだろ。後、誤解があるかもしれんので、一応言っておくと、他の状況も含めて想定するなら、ミサに使い道が無いとは俺も思っていないからな。 --  &new{2018-03-29 (木) 18:26:41};
---最初からハイメガとBRで事足りるって言ってるの失念してない?なんでミサイルをメインに撃つ様な話にシフトしてるんだ?そりゃマシンガンとかの方が良いけどな。だが別に3枠目にマシンガン等が装備できないから集団戦に弱いって訳でもないよって事よ。大体敵一機倒すごとにリロード挿まざるを得ないから弱いって理屈が通るなら一体幾つの機体が該当する事になんのよ --  &new{2018-03-31 (土) 15:02:12};
---あのさ。君は「味方の援護だけならハイメガで事足りる」「最初からハイメガとBRで事足りる」って言ったが、それって、味方の援護や集団戦において「ミサを挟むメリット(意味)がない」と言ってるのと同じだろ。俺は最初に「集団戦で一番つらいのはハイゴの武器の三枠目が実質腐ってる事」と言った。「他に撃つもんないからミサ撃ちますは腐ってるのと大差ない」とも言った。君はまず、人の話は勿論、自分が何を言っているかも理解するべきかと。 --  &new{2018-04-01 (日) 18:13:46};
---んでそれが理由で集団戦が弱いって言いたいんだろ?実際そう言ってるしな。だからそれは違うと言ってる訳でミサイルメインに撃つような話してる訳では無いんだけどと断りも入れといたのに何でそっちに拘るのかね。集団戦が弱いって言う証明にはならないから「俺はミサイルは実質腐ってると言ったしお前も実質そう言った」って事にしようとしか見えんよ。まぁ実際腐る時割とあるしそんなにミサイルに拘るなら実質腐ってる部分だけは同意しとくよ --  &new{2018-04-02 (月) 18:31:43};
---「言いたいんだろ?実際そう言ってるしな」って、妄想酷くない?俺は「ハイゴは集団戦に弱い」とは一言も「言っていない」んだが。…はっきり言うが、相手が口にしていない事を、相手の考えだと確信するのは頭狂ってるぞ。だから、俺は「人の話は勿論~理解するべき」と言ったんだが。で、誤解があるから説明(読み返せばわかるはずだが)。例えば、アンマンは腕メガとゲロビだけでかなり強いだろ。でも、アンマンはダブルバルカン装備できない分、強化ZZより弱いって言われてる。つまり、腕メガ>ゲロビがやれない時にまともな射撃武器が無いのは弱みだってこと。ハイゴも同じ。…もういい?こっちは馬の耳に念仏唱えてる気分なんだ。 --  &new{2018-04-03 (火) 01:03:32};
---なんだ、葉7とは別人か。後俺もミサを挟むメリット云々は言ってないよ --  &new{2018-04-03 (火) 01:54:18};
---最後な。そも、葉7で「ハイゴが弱い」と言う主張をするなら、普通「ハイゴは武器の三枠目が腐ってるから集団戦に弱い」と言う書き方になる。まともな人からすれば、葉7に対し、君「ミサイル撃つ機会あるから逆に腐らないよ?」と言われれば、そりゃあ葉7の文面を「まともに」読んだ上での反論だと思うわけだ。まさか、わけの分からん妄想で「あいつはハイゴが集団戦で弱いって言いたい」なんて思ったとは、考えが及ばんよ。当然「ミサイルメインの話にシフトしてる」わけではなく君が妄想で相手の考えをおかしい方向に決めつけてたから、違和感を覚えただけ。因みに、君が「ハイゴが集団戦に弱いわけじゃない」と言う主張をしたのは、葉12に至ってやっとだからな?…相手の考えを妄想で決めつけ、口にもしない自分の考え(しかも妄想を起点とした)が相手に伝わっていると言う前提で話す。君、控えめに言っても頭おかしいぞ。 --  &new{2018-04-03 (火) 14:47:29};
---↑落ち着いてこの枝を頭から読んでみ。集団戦に強い弱いの話の流れでは、葉7の「実際弱い」は主語が書いてないから、ハイゴは集団戦に弱いと言ってるとしかとれない文章になってるよ。前置きの集団戦で一番つらいのは3つ目の武器が腐ってる所という話は、BRFAのリロを挟まなければならない理由として書かれてる構成になっていて「実際弱い」の根拠として書かれている。まともに読んだらこの解釈になると思うけど、君からすればこれはまともに読んだ解釈ではないみたいだね。君がどのような解釈をしたか気になる。 --  &new{2018-04-03 (火) 21:56:50};
---↑↑支離滅裂になってるよ。ちょっと落ち着いたら?それとブーメラン刺さってるよ --  &new{2018-04-03 (火) 22:15:42};
---マウント取ろうとめっちゃ荒ぶってて草 --  &new{2018-04-04 (水) 10:29:51};
---とりあえず局地いってみろよ。少数戦、タイマン、多数戦で使いやすい機体は全て違うから10vs10ナラーなんてアホな妄想垂れ流さずに済む --  &new{2018-04-04 (水) 14:06:50};
---4↑国語の勉強。普通「○○は××。」と書いてあれば、主語は「は」の前の「○○」になる。主語が無いって、「私は××。」の主語が「私」じゃないとでも思ってるのか?で、「リロ挿む必要がある「のが」弱い」は「リロ挿む必要がある「から」ハイゴッグが弱い」にはイコールで変換できんだろ。主語がもうある所に「足せる文だから」で勝手に主語付け足したら、文の意味自体が変わるって事。 --  &new{2018-04-16 (月) 09:40:33};
---後、人にもよるが「結論は最初に言う」のが一般的な考えであると言うのは理解してほしいわ。ここのコメント欄見てもそれくらいわかろうものだが。 --  &new{2018-04-16 (月) 10:18:54};
---マウントおじさん戻ってきてて草。やっぱ頭おかしいわこの人w --  &new{2018-04-17 (火) 00:12:58};
--一度騙されたと思って、NHK高校講座、ベーシック国語を見てみよう。無料でプロの先生が言葉の伝え方について教えてくれるよ! --  &new{2018-04-04 (水) 18:16:29};
-ハイゴッグのページは来る度に戦闘動画に見入っちまうからやばいわ --  &new{2018-03-29 (木) 18:48:39};
--アンディー! --  &new{2018-04-01 (日) 21:44:43};
--間に合いません!強行します!! --  &new{2018-04-02 (月) 18:41:40};
---強行しないでも、ちょっと手だけ出して適当に撃てば止められたよね… --  &new{2018-04-03 (火) 22:24:31};
---普通のシャトルだからちくわ使わんでもビームで損傷させれば途中で落ちたろうしなぁ --  &new{2018-04-04 (水) 18:44:32};
---そりゃちくわの方が拠点ダメでかいから・・・。 --  &new{2018-04-04 (水) 19:23:14};
---ものすごく納得してしまった。ガンオンやりすぎかな… --  &new{2018-04-06 (金) 23:37:02};
---これ端でしゃがめば射線切れたんじゃ… --  &new{2018-04-07 (土) 00:04:04};
&pcommentimg(53d926d4efa616f392ea675ef1b106ff93213b99_gow_1826,nolink);
---シャトルや荷物直でヒットしないでもオレンジの燃料一杯詰まってそうなとこにちくわ→ビーム乱射だけでも0080世界の物質強度なら絶対破壊できてたよね --  &new{2018-04-07 (土) 16:14:23};
---あの距離で低速ハンドミサイルは撃ち落される可能性が高い上に1発しかない有効打だから絶対に外せない、この時代のMSのハンド系ビーム兵器だと大気圏内の減衰も合わさってあの距離だと軍用の分厚い装甲はぶち破れなかった。と自分の中では納得させてたなぁ --  &new{2018-04-08 (日) 16:47:42};
---きっとサイクロプス隊のデイリーが「小隊襲撃金」の日だったんだよ… --  &new{2018-04-11 (水) 15:35:17};
-ズゴックE「またせたな、お前ひとりに良い恰好させねぇぜ?」 --  &new{2018-04-05 (木) 01:50:34};
--強化前はアクアにいじめられてたところをかなりハイゴに助けてもらったから、今度はハイゴを助けてあげたいねぇ --  &new{2018-04-05 (木) 09:30:41};
--ズゴE強くなったからハイゴ要らん、とはならない良い調整だったと思う --  &new{2018-04-05 (木) 12:21:37};
---そこはよかった、自分はハイメガの方が使いやすいし --  &new{2018-04-05 (木) 12:39:06};
---射程が違うから運用被らないのが良いな。好みは別れるだろうが選択肢があるだけでも良い。 --  &new{2018-04-05 (木) 22:03:44};
-格闘はどれがええんや? -- [[木主]] &new{2018-04-05 (木) 20:55:11};
--コンカス4機持ちの俺が絶対的に正しい宇宙の真理を教えてあげよう。格闘はつむな!たとえコンカス5でも、だ。以上、絶対に正しい武器選択講座でした。 --  &new{2018-04-05 (木) 21:24:04};
--はえーサンガツ -- [[木主]] &new{2018-04-05 (木) 21:26:56};
---つーても他の選択肢がミサイルくらいなので適当に軽量とか通常型持っとくのもアリだぞ。両腕ビームのリロード長いので緊急手段としてハイメガ格闘が使えるのはデカい。 --  &new{2018-04-06 (金) 08:51:29};
---積むなら軽量オススメ。軽量で十分な火力+転倒あるから、マガジン残弾次第でよろけ時にD格に切り替える事は、偶にある。※ハイメガ⇒ハンドキャノンFA(半分撃って)⇒ハイメガ、で相手がよろけた際、相手の残AP見て、逃げるかFAの残弾で仕留めるか、D格行くかを決めてる。普段(集団、乱戦時)はタゲ変えながら移動して打ち続けるから、D格は基本封印。まあ滅多に使わず、切替ミスの危険もあるので、格闘積まない(私はD式やめて軽量積んでますが)のも正解。 --  &new{2018-04-06 (金) 14:11:32};
---正直ミサイル積んでても撃つ場面無いからな、今は中距離ならハイメガ初手のほうがいいしロック&四発撃ちきりまでの時間が長いからそんな暇あるなら他の武器のリロ待ったほうがいい --  &new{2018-04-07 (土) 10:57:08};
---ミサイル使わないか?対面してる時なんかはミサイル撃って相手が一方方向へ逃げるようなら高出力も当てやすいんだけどな。まあ俺も殆ど使ってないが。 --  &new{2018-04-12 (木) 20:05:06};
-こいつのハイメガ当てやすいし、リロード早い気がするのはおれだけか --  &new{2018-04-07 (土) 09:43:16};
--キュベレイの2連とほぼ同じで判定は大きいから当てやすいのは気のせいじゃない。ハイメガ(ハンマ等)と比べると素の威力は落ちるがN型より100程度リロード高めだからあれらに比べると速く感じるんじゃないかな? --  &new{2018-04-10 (火) 18:31:18};
---そうゆうことか、解説ありがと --  &new{2018-04-19 (木) 12:11:35};
-マスデバ武器だしツインカノン武器制限解除してくれんかな --  &new{2018-04-06 (金) 18:17:02};
--最近追加武装やたら多いし、もうマスデバ解放武器ってなんだよ感あるよね。特にザク2改とか(小声) --  &new{2018-04-07 (土) 09:21:32};
---マスデバ入手は運だから威力控えめにしてしまったんだろうなぁ --  &new{2018-04-07 (土) 17:10:27};
--武器制限解除かキュベの左腕みたいな射撃武器追加してくれんかな。相手のHPミリまで追い込んだところでFABRのリロードきてそっから逆転負けくらうこと多くて・・・。 --  &new{2018-04-07 (土) 16:00:17};
---あるある。今は格闘積んでるけど、ミサSノーロックもありかなぁ。あとBRNにしてマガジン火力とるとか。 --  &new{2018-04-10 (火) 18:15:56};
--前ならともかく、今ツインカノン武装制限解除するとズゴE涙目になるんじゃないかな?多少火力劣ってる代わりにハイメガのお陰で短ミサみたく近付かなくてもよろけ取るのは簡単だもの。近付かなくても簡単によろけ取れて倒し切る火力も十分とかズゴEの立場が・・・ --  &new{2018-04-10 (火) 19:15:56};
---ツインカノン程度の制限解除されたところでそんな事にはならんよ。強化後ズゴEは初手からわざわざ短ミサ射程まで寄る必要はない --  &new{2018-04-12 (木) 03:52:56};
---程度とはいうが、DPPSは低めなものの水中でのDPS約13000だぞ・・・ズゴEは短ミサ距離で戦わないなら現時点でもハイゴで良い。ハイゴは中距離でも火力それなりな上にDPレースに強いから。硬め、盾持ち相手だと火力に不安があるから格闘持たせてる人居るが、ツイン持てるなら欠点はヒットボックスだけで安全に戦える分ズゴEよりこちらのが稼ぎ易いまであるかも --  &new{2018-04-12 (木) 19:10:12};
---13000ってほんのり強い程度で特別高いわけではないし、、DPPS368しかない上に、集弾820とショットガン並で重量540だぞ?使ってみればわかるが制限解除されても主流になりえる性能じゃないよ --  &new{2018-04-14 (土) 14:00:47};
---いや、中距離から安定して当てられるDP680のハイメガと水中特攻BRがある上で全てが内臓ってのも考慮してる?武装一つだけで見りゃ「水中で多少火力高め」なだけだろうけど・・・大体制限解除されて大して使えない武装ならそんな要求必要ないでしょ?今でも十分強いんだから --  &new{2018-04-15 (日) 16:54:54};
---グダグダ言ってないで金ズゴE使ってみればいいよ。その程度で脅かされる性能じゃないから --  &new{2018-04-16 (月) 03:04:53};
---強いから欲しいんじゃなくてマシンキャノン無いから妥協してるだけだと思うぞ --  &new{2018-04-16 (月) 23:38:22};
---近距離はハイメガ→SABRで殺しきれるんだけど、中距離だとどうしてもBR外れるから殺しきれない事が多々あるのよね。ツインがあれば安定するって話よ。 --  &new{2018-04-22 (日) 08:04:07};
---あと確かにズゴEは強いけども。ぶっちゃけた話で、ツインの武器制限無くなったハイゴとズゴEが中距離で撃ち合ったらどうなるのって考えたら解るよね。「近寄ればいいじゃん」じゃないよ?「近寄らなくてもいい」性能の話だからね。そういう話を上の葉はしてるんだから「その程度で脅かされる性能じゃない」って見当外れもいいとこだよ。 --  &new{2018-04-22 (日) 08:13:32};
---たった20コスト上なだけで全距離で性能上じゃないといけないという決まりがあるなら仰るとおりでしょうね --  &new{2018-04-25 (水) 14:53:35};
-後はミサイルシューターの乗る、直射ミサイルか、ロック時間の短い単発ミサイル(2号機やジャジャの奴)が有るとリロの間の繋ぎに使えてミサシュも救われるんだがな、あとコンカスの救いに両腕広げて回転攻撃してくれるとベスト --  &new{2018-04-08 (日) 09:35:35};
-鹵獲ちくわで二号機気分を味わえるありがたい機体 --  &new{2018-04-08 (日) 09:40:57};
-格闘のコレじゃない感。サイクロプス隊みたいに踏み付けるやつが欲しい --  &new{2018-04-09 (月) 03:04:11};
--撃破寒ジム盾でもええのんよ。(ボールKみたいに亜空間からとりだすタイプで) --  &new{2018-04-11 (水) 00:40:25};
---敵撃破後に即座にジムの死体を取り出して見せ付けるみたいな構図になるな --  &new{2018-04-16 (月) 23:46:53};
---寒ジムの使用率が爆上げになる可能性が微レ存…? --  &new{2018-05-01 (火) 15:19:53};
-赤マンサみたいな挙動できるなら肩前にだしてガードさせてくれぇ…一度限りの耐久性にして破損グラで肩なくなってくれたら( --  &new{2018-04-12 (木) 03:08:01};
--マンサは肩のアレは設定からして完全に防御兵器やぞ --  &new{2018-04-22 (日) 07:57:53};
-( ´・ ω ・` )金図買ったらミサシュなんだったんけども謝って? --  &new{2018-04-17 (火) 00:27:30};
--ミサシュ、威力が上がってロックが短くなって射程も長くなるなら、まだ使い道があるんだけどな。 --  &new{2018-04-22 (日) 08:10:59};
---パラスアテネがえらいことになるからダメです --  &new{2018-05-12 (土) 20:57:14};
-( ´・ ω ・` )ワイも今ミサシュでたよ? --  &new{2018-04-17 (火) 00:33:04};
--&ruby(    >    ){( ´・ ω ・ ` )};やーいやーいお前の金ハイゴミサイルシューター!!! --  &new{2018-04-17 (火) 00:37:03};
--建物裏からロックできて撃てたなら、まだ使い道はあったようでないな。 --  &new{2018-04-17 (火) 03:09:36};
---一瞬だけでも頭出してロック始まれば建物裏からでも撃てるべさ --  &new{2018-04-19 (木) 12:25:52};
--(   ´・ ω ・` )金ならまだアンディーッ‼できるじゃない 金コンカスとかこれもうどうすんのよ --  &new{2018-04-25 (水) 14:57:19};
-肩でかすぎへん?ヒットボックスが辛すぎる。ブースト姿勢を変えてほしいなぁ。左肩前にした斜め姿勢になればきっと被弾がかなり減りそう --  &new{2018-04-19 (木) 17:43:56};
--どっちかというと射撃姿勢を変えて欲しい歩き撃ちすると腕ブンブン振るとかギャグかよ --  &new{2018-04-21 (土) 11:45:56};
-どうせならハンミサの制限を解除してほしい…ロマンも一緒に詰め込みたい。 --  &new{2018-04-28 (土) 13:05:38};
--連射 高出 ちくわで出たいよな --  &new{2018-05-04 (金) 22:30:19};
--でもそれ解除したらハンドミサイルからビームが出るという事に。 --  &new{2018-05-16 (水) 23:46:27};
---モードチェンジ時で使える武装変わるって事もうやってるんだから、その応用でちくわ発射後に使用可能に・・・ってのは充分出来ると思う。そぎむの言い訳は少なくとももうできない --  &new{2018-05-21 (月) 23:14:19};
-改めて当たり判定画像見たけど、やっぱりデブなんだなこいつ。出てるところちゃんと当たる飾りじゃないデブちゃん。(うれしくない)でもDGはLV2か。3段階じゃ無理有りすぎだろw 運営頭おかしい。 --  &new{2018-05-13 (日) 02:25:08};
--運営の頭が可笑しいから、もし5段階になるとしてもしたらZZもDG5になってジオンは更に苦境になるだろうな。 --  &new{2018-05-13 (日) 09:02:05};
---ホンマそれなw --  &new{2018-05-15 (火) 19:38:15};
---5段階にしてゲルDG4にしろとか言うのも居るし、5段階にしてもプレイヤー内ですら割れるから無理よ --  &new{2018-06-20 (水) 21:52:02};
---プレイヤーで割れるから無理って意味わからん。面積に応じて振り分けるだけの話だろ --  &new{2018-06-21 (木) 16:14:14};
-飾りじゃないのよおデブちゃん はっはぁー --  &new{2018-06-04 (月) 01:51:17};
-久々に帰ってきたら高出力とやらがあるけど、ちくわ外してまでつける意義、ありますか? --  &new{2018-06-15 (金) 22:19:37};
--ちくわは弱体化されたよ(´・ω・`) …字面だけみるとすごい文章だぁ --  &new{2018-06-16 (土) 14:30:28};
-(´・ω・`)アトミックだけじゃなくて僕も救済して・・・ --  &new{2018-06-17 (日) 11:14:28};
--ミラーとして連邦の鹵獲だけ強化されたりして --  &new{2018-06-18 (月) 04:22:05};
-何となく調べた連射とツインとの火力の違い。連射 8966.1/s  37620/マガジン、 ツイン 10369.7/s  41140/マガジン。 当たり前だが当てれるなら基本ツインの方が良い。集弾とロックが悪いから固定物向きだが、マスデバ使うならMSもアリになる。 --  &new{2018-06-18 (月) 14:12:11};
--ちなみに威力と連射強化済み。どちらも高出力→FABR→高出力とする場合に高出力のリロードは間に合う。 --  &new{2018-06-18 (月) 14:20:21};
-ABZみたいにハンドミサイル強化されないかな・・・。 --  &new{2018-06-14 (木) 00:49:57};
--今水中最強機体こいつやから無理でしょ --  &new{2018-06-14 (木) 13:08:40};
---最強はズゴEでない? --  &new{2018-06-18 (月) 03:29:11};
---コストたった320で最強争いに参入できるとは、すげえ機体だな --  &new{2018-07-03 (火) 21:34:52};
---水中最強が340なわけで別に争う位は出来ないと不味いでしょ。 --  &new{2018-07-05 (木) 07:13:26};
---その昔280で最強争いに参入どころか最強の座に居た機体があってな、、 --  &new{2018-08-25 (土) 11:55:29};
--・・・最強??? --  &new{2018-06-18 (月) 02:55:40};
---その昔、水中ガンダムが水中で鬼だったのよ --  &new{2018-11-26 (月) 23:28:22};
---永い間水中ガンダムのBRが25%補正ついててジオン水泳部じゃ勝ち目がなくてな -- [[s]] &new{2018-12-15 (土) 22:33:27};
-バイカスが真横からのバズを減衰してる動画あったがその後の調整でハイゴも若干爆死しやすくなったのだろうか。まあ現状減衰しまくりの爆風より実弾ビームの方がはるかに脅威だが --  &new{2018-08-09 (木) 01:06:17};
--BMばかりが飛んでくる戦場だから影響が出る場面は相当稀有・・・ --  &new{2018-08-09 (木) 01:10:35};
--検証無いから何とも言えんがこの運営ならジオン機のみ直撃減衰無しで100%ダメ入ってた可能性あるかもね。 --  &new{2018-08-25 (土) 11:58:39};
-引退したが、高出力なら射程あるから撃ち合いに参加できるようにはなってるな。これは復帰するわ。PC回線解約したからネカフェからやる。またよろしくな。 --  &new{2018-08-19 (日) 14:29:25};
-特性はコンカスじゃなくて射程補正、モジュは水中装甲じゃなくて制圧強化がほしい --  &new{2018-08-26 (日) 14:18:42};
--どうせ水中で使う事が多い機体だから水中装甲はそのままであって欲しい --  &new{2018-08-28 (火) 16:14:23};
---いやじゃ地上で戦うからハイゴッグだろ。雪山でリジェネしながら高出ぶっぱしたい。 --  &new{2018-08-30 (木) 11:07:50};
--ハイメガでユニコーン相手にハイメガ格闘できるんだぞ、やらない理由がないだろう(お目目ぐるぐる) --  &new{2018-09-05 (水) 21:23:45};
---アカンディィィィイイ!! --  &new{2018-10-09 (火) 23:56:47};
-アニメでも最初にぶっ放してからMS戦するんだしちくわを袖ズサのブースターみたいなオプションに出来ないものか…わしのミサシュも救われるのだが --  &new{2018-09-07 (金) 05:20:16};
-ビムシュのこいつは強そうだね --  &new{2018-09-07 (金) 08:00:09};
--何度金図開発してもコンカスしかでないのだが --  &new{2018-09-07 (金) 22:59:12};
--弱い。将官になったらどの射程にいても何もできんよ。制圧強化か射程補正ついて高出がダウン1280ならまだ使えるレベル。ミサイルは補給可、当たらない魚雷は、射程1500。格闘につばぜり合い。これぐらいやらんと話にならん。 --  &new{2018-09-09 (日) 20:46:09};
---ついでに容量の絶望的な低さとブーチャのもう二歩足りない低さも足引っ張る --  &new{2018-09-15 (土) 07:07:53};
-本編であったズッサーと滑るシーンをシュナイドの回避プログラムじゃないけど似た感じにしたり、やられたジム を盾にしたみたいに撃破した敵を盾にしたりとかできそうなんだがなー。そういったのもあれば面白いのに。 --  &new{2018-10-12 (金) 16:30:34};
--パリィ扱いで異空間からジムを取り出して盾にしてくれたら評価する --  &new{2018-10-19 (金) 16:31:53};
-新ベルファでとてつもなく強い疑惑が出てきた --  &new{2018-11-09 (金) 00:42:24};
--隠れ場所があればいいのかもしれんな --  &new{2018-11-09 (金) 02:45:11};
--ベルファ用に作ろうか悩んでるんだけどありかな? --  &new{2018-11-09 (金) 05:59:07};
--新ベルファの海は遮蔽物だらけだし巨体はどうにでもなる、ズゴEもそうだけど固定の水中装甲モジュに追加の水中装甲モジュ入れられて重複しないから恐ろしく固くなる、ならズゴEでよくね?って思うかもだけど、相手機と距離があっても高出力カノン当てて怯み取ってから確実に先手が取れる、騙されたと思って高出力カノンのロックMAXにして使って頂きたい --  &new{2018-11-11 (日) 17:03:48};
-当たり判定マシマシのコイツで敵の攻撃掻い潜って、本拠点にちくわブチ込めた時の脳汁ドバドバ感は異常 --  &new{2018-12-19 (水) 05:00:56};
-ハンミサと高出力ツイン・ビーム・カノンて装備制限あるな、ウィキ間違っとる -- [[s]] &new{2019-01-14 (月) 00:03:06};
--同じ縦列に〇があったら装備できないって意味やで。この表だとちくわと高出力は同じBのカテゴリに属するから同時持ちできない --  &new{2019-01-14 (月) 00:38:39};
---表の見方はわかるよw誰か速攻なおしてくれたみたいだ -- [[s]] &new{2019-01-18 (金) 10:33:26};
-今更作ってみたんだけどテンプレ装備教えてくれませぬか --  &new{2019-01-27 (日) 04:07:18};
--特性書いてないからまぁそこは書いて欲しかったんだけど、ハイメガは必須としてビームN、格闘T、Dもしくは4連ミサイルとか。あとはスレ遡って自分で見て。 --  &new{2019-02-04 (月) 05:52:36};
-武装も3周りくらい遅れてるが本体が何より酷いな。速度・容量・ブーチャ、どれをとっても三流以下…。連邦機体見れば300でも要らない性能じゃないか --  &new{2019-03-15 (金) 04:34:16};
-昔はこれにもヘッドショット判定あったとかマジかよ。胴体殆ど頭やんけ --  &new{2019-04-08 (月) 04:14:39};
--見た目ほどはでかくなかったと思ったが、痛い事には変わりなかったね。一番のネックは前方ダッシュ中に前傾姿勢になって、正面の広範囲がヘッドショット判定だった事だな。アッガイよりはマシだったがw --  &new{2019-04-20 (土) 13:00:48};
-こいつの肩は判定抜かねぇのかい? --  &new{2019-04-20 (土) 16:26:36};
--抜きたいのか貴様! --  &new{2019-04-21 (日) 00:38:17};
---バ「へっ、冗談だろw」 --  &new{2019-04-21 (日) 05:43:54};
-ついにちくわにDPが実装されたぞ --  &new{2019-04-20 (土) 20:49:15};
--ようやくアンディーーーーーーーーが本格的になったな --  &new{2019-04-21 (日) 12:47:00};
--今までの120ってのがそもそもDP値が設定されたときの入力ミス説好き --  &new{2019-04-21 (日) 20:01:22};
-こいつに撃破された時、「ハイゴにも気をつけろ」って言われたんだけど専用ボイスあるのかよ。かっこいい。 --  &new{2019-04-21 (日) 20:13:44};
--ちょっと笑ったわw --  &new{2019-05-05 (日) 04:30:36};
--鹵獲ハイゴにやられた時は、ハイゴも気をつけな!っていうね --  &new{2019-07-05 (金) 15:34:58};
--撃破されたら相手に「ハイゴは味方に守って貰え」ってディスられるけどな --  &new{2019-07-06 (土) 04:13:32};
-水中じゃなければアッガイ・ゴッグ・ズゴックといった方々に攻撃の威力負けるようになるのか…水辺の少ない今ちょっと辛いのぅ --  &new{2019-04-23 (火) 01:42:16};
--水中だと攻撃力が上がって強い× 水中じゃないと普通の武器より弱い○ --  &new{2019-11-10 (日) 17:01:29};
-ビーム・カノンの項目にDPS/DPPS表を追加しました(比較はズゴEとアッガイ)。※未計算部分は"‐"としております。 --  &new{2019-04-28 (日) 18:10:43};
--ツイン・ビーム・カノンって特別強くないんですね --  &new{2019-07-05 (金) 20:56:51};
---DPPSこんなに低かったんやな… --  &new{2019-08-24 (土) 14:06:27};
---集弾性能が920↑&DPが倍の86に上方修正されたら、威力そのままでもロマン枠として使いたいな。 --  &new{2019-09-01 (日) 07:11:44};
---ロマン枠は既にちくわがあるからのぅ…。 --  &new{2019-09-01 (日) 10:19:53};
--連邦260~320機体も比較に加えたら無惨さ引き立ちそう --  &new{2019-07-06 (Sat) 04:35:02};
-3点式の威力がおかしかったので修正しました。ところで、この3点は秒間何発ってどこ見れば分かりますか?DPSを計算しようと思ったのですが、現時点でもなんか強そうな気がしま --  &new{2019-09-03 (火) 19:46:13};
-すげえ強くなったな。内臓武器持ち機体は持てる武装増えたし、手ぶらなら追加武装も持てるようになったからシザーアンカー持たせてる。マシンキャノンとジェットパックもようやく来たし、内臓武器の掃射システム来てから火力はハイニューとも真正面から撃ち勝てる。補給はハンミサもジェットパックも回復可能。凸も初動拠点もやりやすい。アンカー→内臓武器掃射もしくはアンカー→格闘も強いしアンカー→ハンミサも強い。補給しながらハンミサも打てるしジェットで裏取りも強いしD格闘が多弾ビーム撃ちながらの射撃クローになったから前判定強いし吸い込みで一時的に敵を拘束し盾に出来るのが強く最後の吹き飛ばしも優秀で連ザ2のディスティーのクローみたいだわ。 --  &new{2019-09-05 (木) 23:02:47};
--メディーック!こっちだ!早く!クソ、ガンオンに精神をやられちまってる!メディィィック! --  &new{2019-09-06 (金) 01:29:32};
---(無言で首を振る) --  &new{2019-09-06 (金) 01:31:44};
---そんな…ウソだろ!?アンディー!! --  &new{2019-09-06 (金) 01:41:22};
---ガンオンもそうだけど最近の衛生兵は弱体化ばっかりでこう致命傷だと何にもできませぬ --  &new{2019-09-06 (金) 01:43:14};
-フレーバーテキストの「非常に高い強襲能力」がほしい。水中版フェロウブースターにしてくれー --  &new{2019-10-23 (水) 11:44:28};
-肩パッド先輩もう少し‥もう少しで体格減衰調整があります。それまで生き延びてください(涙 --  &new{2019-11-07 (木) 06:25:35};
-すでにシャアズゴ、アッガイTB、ゴッグあるんだけどこいつ作る価値ある?シャアズゴでいいよね? --  &new{2019-11-08 (金) 00:26:32};
--今は全く無い。ただ水中MSでは貴重な初手武器もちなんで11月の調整次第ではワンチャンある --  &new{2019-11-08 (金) 00:56:55};
--ちくわ持とうず --  &new{2019-11-08 (金) 04:17:38};
--ビムシュ5が簡単に作れて水中で威力の上がるハイメガ持ちなので攻撃面ではこいつの方が単純に強い。あとは体型を活かした戦闘方法に慣れれば防御面でもこいつの方が強いが、同じように戦うならデブさに絶望する。 --  &new{2019-11-17 (日) 09:09:25};
-サイクロプス隊、使用感を報告せよ。 --  &new{2019-11-14 (木) 03:07:40};
--水中に限りクソ強くなったが、それ以上の天敵(アトラス)が現れた --  &new{2019-11-15 (金) 17:31:00};
-ギャプランの2挺はどんどん強化されていくね…… --  &new{2019-11-14 (木) 08:57:05};
-実力解放出来るベルファストが恋しいぞ --  &new{2019-11-14 (木) 12:37:24};
-ハイゴ大好きだけど金図ないのと肩幅が気になって使えなかったけど、後者は変化があって使ってみたい。銀図でも戦えるかな?ハンミサ使いにくそうなんだけど --  &new{2019-11-15 (金) 02:58:34};
--もはやハンミサは持たない人が多いでしょ。銀図でも強化回数以外は変わらない。使い勝手は悪くて癖の強い機体なので、気に入ってから500万GPで金図買えばいいのでは。 --  &new{2019-11-15 (金) 17:33:46};
-ツインビームカノンの赤ロック180なんだけど斉射と勘違いしてますねこれは --  &new{2019-12-18 (水) 21:53:28};
--ずっとツイン使ってたんだけど、なんか普通に3点式使ったほうが強くね?バラけるしDPないしでハイメガ当てても倒しきる前に死ぬわ… --  &new{2020-01-17 (金) 14:39:00};
-まだド産廃か?陸でも戦えるようにしてくれんと復帰は当分先だな。コストも。 --  &new{2020-03-13 (金) 17:11:53};
-ハンドミサイルユニット(炸裂弾)はよ --  &new{2020-06-01 (月) 00:27:50};
--ロックせずに撃てば威力、減衰威力はシュツの倍で集弾1000固定のバズーカだぞ。 --  &new{2020-06-01 (月) 11:05:31};
--なお弾速と弾数 --  &new{2020-06-13 (土) 13:29:24};
-今なら赤ロックで他の機体とかなり違う射撃位置も関係なしだな --  &new{2020-06-02 (火) 00:36:03};
-高出力の威力デフォで9千くらい欲しいな。ちと火力が足りんと思うのだけど。 --  &new{2020-07-06 (月) 23:09:19};
-ハイゴ金図4枚あれば、ハンミサを使って遊べるね・・・。ロマン砲なだけあって、ハンミサのハードルすごい高いや。金図4枚持ってたから、ハンミサにマスチケ突っ込んで、射程MAX、威力と爆風9.5割の強化でようやくスタートラインだね。それでも迂闊な相手にしか通用しないけど、楽しい --  &new{2020-08-14 (金) 21:14:34};
-稀に見るガチムチ水中ハイゴッグ硬スギィィィ --  &new{2020-09-21 (月) 17:43:34};
-高出力カノン、キュベレイみたいに誘導付かんかなぁ。大分使いやすくなるのに… --  &new{2020-11-04 (水) 08:37:47};
--360のdp1200武器たちに誘導ついてないのに何でこいつにつくと思うのか --  &new{2020-11-04 (水) 09:36:48};
---別にそいつらまとめてついてもいいやろっての性能だし一々嫌味ったらしいこと言うほどでもないでしょ --  &new{2020-11-04 (水) 20:28:37};
--すげーわかる。初手の一撃が当てにくくて戦いにくいんだもんなー。AIMうんぬん言われるとそうですねとしか言えないんだけど、誘導あってもバチ当たらんよな。 --  &new{2020-11-14 (土) 15:55:38};
--けど結局こいつについて、リベの他の機体にもついて、オダの他の機体にもつくと、自分もやられやすくなるってことだけどな。それこそ前のロンビ祭りみたいになるぞ。 --  &new{2020-11-20 (金) 14:41:43};
---ぶっちゃけ低弾速のBZも300近い距離で超弾道であたるゲームだから今更じゃない?
何で比較的弾速の速いハイメガが仕様のせいで掠りやすくなって、低弾速のBZが当たりやすくなるのか… --  &new{2021-02-10 (水) 02:13:57};
-なんだかんだで実装当時から水MAPあるところには持ってってるけどまあ高コス一体落としたら御の字でやってるわ・・・ただ流石にハンミサはもう補給可でいいよなそれ以外はこのままの性能でいいからさ。反論あるやついる? --  &new{2020-11-20 (金) 13:52:21};
--なって欲しい気もするが・・・ 補給可になったらテキサス北で輝きすぎると思うぞ。 --  &new{2020-11-20 (金) 15:30:05};
--280コスのドムが威力25000のBZ持ってる時代だし、ハンミサに限らず高コス機の補給不可武器は補給可にしても良いと思うわ。テキサス北とかでの制圧力ヤバくなるってんなら補給できるのは本拠点リペポに限るとかでもいいからさ --  &new{2021-02-07 (日) 07:27:43};
-こいつのハイメガ、シナスタのハイメガみたいによく掠るな…弾速上げるなりしてほしいもんだが --  &new{2021-02-07 (日) 04:22:59};
--ハイメガ系にも誘導付ければ良いんだよ。キュベだけ付いてるのも変だし --  &new{2021-02-10 (水) 08:54:35};
-ツイン・ビーム・カノンが命中精度向上になってるけど高出力ツイン・ビーム・カノンの間違いかと。 --  &new{2021-05-23 (日) 15:37:08};
--修正しといた --  &new{2021-05-23 (日) 18:47:51};
-320以下定刻戦に出場。高出力はまぁ悪くない。でもその追撃がなぁ。お守りは格闘よりハンミサのが良さげ。 --  &new{2021-05-25 (火) 22:41:52};
--いや悪すぎるわ、1発じゃ少ないし射程も威力もダウンも不満しかない。1発じゃなく10発は弾倉へ50発は予備欲しい。
格闘も時代遅れ、魚雷よわすぎ、マシンキャノンない、ビームも弱い個性しかない、ハンミサ補給できず高出と併せ持ちできず当たらない、ロケットブースターない、クロー零距離射撃ない、死体盾に出来ない、光の翼無い、アロンダイトない、パルマフィオキーナみたいにビーム砲バリア撃ちたい。ブースターと背中の背部に縦長の穴3つあるだろ?あれってガンプラじゃロケットブースター用の接合部なんだが、そこを再現してなんでロケットブースターをくれないんだ空飛ぶあれがなきゃ強襲機じゃねえよ。 --  &new{2021-06-05 (土) 20:33:28};
--OBからやってるのにこいつのコスト280だと思ってたわ。武器制限もきついし、320でこれは弱すぎるやろ・・・ --  &new{2021-06-06 (日) 19:20:20};
--水中ならかなり強いと思うけどねえ。ビムシュ5+アイテム4は必須だけど。とにかく追撃がね・・・3点で火力で押すしかないわな。 --  &new{2021-06-29 (火) 15:21:45};
---反動が原因なのか、150m程度の近距離でも3点が全然当たらない。軽減モジュ付けた方がいいのかな? --  &new{2021-07-13 (火) 09:53:04};
---モジュールは追い水中装甲一択。当てにくいなら素直にSABRのHの方がいいよ、DPはしっかりある。慣れてきたらNにすれば火力も出るから。 --  &new{2021-08-02 (月) 13:28:06};
---水中でならN格ホーミングもえげつない挙動するので3枠目格闘もあり、高出力→SABR→ホミ格で近づいてD格とかってのも案外仕事する --  &new{2021-08-02 (月) 14:05:36};
---こいつの格闘なんだかんだ変な当たり判定あるもんな・・・T式のN格は必須だわ。 --  &new{2021-08-02 (月) 15:13:06};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS