Top > Comments > ハンマ・ハンマVol3


[[ハンマ・ハンマ]]

-ビムシュなら迷わないけど、シルガダでフルマス・フルマスデバの価値ありますか?シルガダの人教えて。 --  &new{2017-09-08 (金) 14:54:28};
--9/13のDG見直しで大強化くるから、膝ついて盾無効なままやられることが減ると思われる つか盾構えたまま退きやすくなる…と思う 修正来てからで良いんじゃないかね ちなわしは射程とシルガタ両方フルマスしたけど使用率はシルガタのほうが多いな --  &new{2017-09-08 (金) 17:36:40};
-(悲報)お株をバウに奪われる模様 ジオン的にはとても嬉しいがハンマ使い的にはうーんこの --  &new{2017-09-08 (金) 20:33:11};
--こっちはLv2まで膝つき取れるからまぁね。コストも違うし、素直に喜びましょう --  &new{2017-09-08 (金) 21:33:41};
--コスト20お安いから一長一短だと思う。こいつが弱くなるわけでもないし --  &new{2017-09-09 (土) 18:02:24};
--個別強化はなしって事だよね残念 --  &new{2017-09-11 (月) 23:04:37};
-言っちゃなんだけど、沼に落ちてから強化来てもなぁ。 --  &new{2017-09-08 (金) 21:09:43};
--トーリス・ドーベンSWの弾の副賞に入ってるぞ☆ --  &new{2017-09-08 (金) 21:37:30};
---トーリスリッターが好きなフレがそれでドーベンとリゲルグとズサとこいつが特性5になってたよ。アホだね☆ --  &new{2017-09-09 (土) 00:15:13};
-ザコシショウハメられるからけっこう強いね --  &new{2017-09-09 (土) 07:49:50};
--ハンマカンマ〜ハマカマカマ〜、ハマカマ、ハンマカンマ〜(思春期に 少年から 大人に変わる) --  &new{2017-09-09 (土) 18:21:10};
-強いんだけどどうしても盾メガ3連ブラストでうちどめになっちゃう… ガタイでかいからその後の3連メガ当てに行こうとすると逆にこっちが削られかねない --  &new{2017-09-09 (土) 19:59:51};
--わかる。タイマンならそのまま3連FAにつないでほぼ勝てるんだが、集団戦だと・・・ね。被弾してヤバい→即盾撤退→盾の上からの攻撃でよろけ→盾耐久は残ってるが本体撃沈とか稀によくある --  &new{2017-09-10 (日) 08:31:55};
---稀によくあるwどっちやねん! --  &new{2017-09-15 (金) 08:46:38};
--盾メガだけは間違いなく強いんだけどね。追撃したろ!って切り替えると脆い。 --  &new{2017-09-10 (日) 23:39:59};
--使っててわかるけどこいつヘイト高いんだよな。連邦でやってても積極的に狙いに行ってしまうわ --  &new{2017-09-11 (月) 00:36:31};
--単純にでかいから倒し易いしな、その割にアーマーもたいしたことないんで正直足周りくらいザクⅢ改くらいあってもいいと思うんだがな --  &new{2017-09-11 (月) 03:05:33};
---常用してるけど足回りだけは不満だな。本当にそれだけの不満なのにかなり大きなウェイト --  &new{2017-09-11 (月) 04:48:18};
-カウンターアタックガチャでビムシュ金きたわ・・・作るか --  &new{2017-09-09 (土) 20:06:15};
--おめでとう、私は射補だ(血涙) --  &new{2017-09-10 (日) 11:47:03};
---射程は当たりよ --  &new{2017-09-10 (日) 12:48:15};
---ビムシュ>射程>シルガダ --  &new{2017-09-10 (日) 16:57:38};
---盾破壊=デブMAXで死フラグだから、即盾多用で瀕死でキッチリ盾破壊するような人なら耐久2000超えのシールドも悪くはないのよね。取得必須機体でも無いから特性外れが無いのは救いだと思う --  &new{2017-09-11 (月) 04:55:47};
---っていうか、こいつ特性で威力乗せなくても十分な火力、DPのある武器揃ってるからな。機体DG増加で盾がよりお仕事しそうだし、個人的には射程>シルガタ>ビムシュなんだが・・・金ビムシュより金射程のが使いやすい --  &new{2017-09-11 (月) 08:16:33};
---射程補正はなんだかんだ盾ハイメガが当たり易くなるので美味しいよな。ややデブであることを除き(一番のネックだが)汎用性高めでどの特性でも嘆く必要が無いのでほんまいい子。 --  &new{2017-09-12 (火) 00:29:20};
-3連FAはNが基本? --  &new{2017-09-10 (日) 22:56:01};
--Mはマガジン弾数そんなに要らない(んな長く撃ってたら死ぬ)し、Fは集弾酷すぎ。Nがちょうど良いのよ。そのNでも初めて使う人には酷い集弾率で実射程の短さに驚くレベルだけど、当てやすさ、追撃火力としてNが使いやすいんじゃないかな? --  &new{2017-09-11 (月) 19:44:09};
-機体の色を練度カラーにしてからデフォルトの色の時に比べて目に見えて狙われることが減ったわ。やっぱり機体の色って大事なんだな --  &new{2017-09-11 (月) 22:03:30};
--ハンマの練度黒はデブのこいつには一番の鎧 視覚的な迷彩がどんだけヘイトを減らすか実感でわかる --  &new{2017-09-12 (火) 11:28:16};
---コイツと熊の緑ってくっそ目立つんよね。特にハンマは盾がオレンジだから背景と同化しようが無い対色。錬度も割りと派手だからスプレーで黒とかこげ茶とか出れば使用者増えそう --  &new{2017-09-12 (火) 12:10:52};
--狙われるというのは実感しにくいが先手取れる事は間違いなく増える。コイツにとって初段HITは非常に大事だし武器一個追加くらいの効果はある --  &new{2017-09-13 (水) 12:03:50};
-金一枚あるけど評価が割れてるから作るかどうか悩む(´・ω・`) --  &new{2017-09-11 (月) 23:07:05};
--乗ってる機体に飽きてるなら作る価値あると思う。特に新しいの乗りたいとかじゃなければ正直価値はないっす。特別弱くもなく、別段強くもなく、ただハイメガたーのしーする機体。 --  &new{2017-09-12 (火) 03:28:55};
---なるほど じゃあバウ様子見た方が良い感じか --  &new{2017-09-12 (火) 07:06:12};
--錬度カラーになってからが真骨頂だしそのモチベ保つ自信が無いなら後回しの趣味機体で良いと思う。コンボ得意なら一見する価値は間違いなくあるけどバウは絶対化けるしその後でもOKね --  &new{2017-09-12 (火) 12:01:04};
-(´・ω・`)でぶの割にはアーマーしょぼーん 速度が並みでブーチャ低いからステータスのどれかに一押し欲しいわね --  &new{2017-09-12 (火) 02:14:19};
--アーマーかなやっぱ盾構えるぞって思ったらアーマー尽きて盾構える前にやられちゃうこと多いし。 --  &new{2017-09-12 (火) 03:29:47};
--盾構えられる武器があるって以外は大型なのに性能自体は360相当程度だからね、積載は高めだけど今の環境じゃそれよりもブーチャが低い方が致命的だし普通体系ならともかく大型基準でこのアーマーと足周りは明かに足りてない、ガンオンに原作再現なんて言うのも今更だけど気持ちハンマっぽさを残す強化ならブーチャの低さは残しつつ速度大幅強化とかだと思う本来ハンマって相当スピード出せるはずだし --  &new{2017-09-12 (火) 08:42:34};
---ほんそれ。現状デメリットに対してメリットが無い --  &new{2017-09-13 (水) 12:00:20};
--よくハンマハンマは武器は機体性能も低いと言われるが、実際のところそんなに低くないぞ。大きさ的にもっとアーマーってのは分かるが、アレックスとか足遅いからな。ブーチャなんて立ち回りでカバーできる程度。今はしゃがめば回復早いし。 --  &new{2017-09-12 (火) 11:19:14};
---「武器は機体性能も」じゃなかった、「機体性能が」が正しい。まあ武器性能も下げようと思えば下げられるが。 --  &new{2017-09-12 (火) 11:20:33};
---低いってか数値的に見れば大体平均くらいだけど完全にでかいことは考慮されてない数値だと思う --  &new{2017-09-13 (水) 10:54:20};
--どっちかっていうとシールド耐久度が心許ない --  &new{2017-09-12 (火) 19:19:11};
-デブだしアレックス並みの耐久力と斉射ほしいわ。アレックスもどきもこれで生まれるだろうし。ところでシルメガHをよく見るけど倒しきるまでの火力がきつくね?ビムシュならいいけども --  &new{2017-09-13 (水) 01:54:00};
--弾数少ないからかね?姿極力晒さないよう盾F→3ブラF運用が良いと思ってたけど、Hだと距離増えて集弾が擬似的に上がるけどロック低めだから弾数以外火力に対して恩恵無い気がする。ひょっとして盾メガ3ブラだけで運用してるのかな?初弾とれば膝付きまで持っていけるから3ブラもNにして撒きまくるとか。おせーてHな人 --  &new{2017-09-13 (水) 12:17:36};
--継戦力重視か火力重視かって感じかな。確かに火力を求めるなら盾F→3ブラFでいいけど、弾数が少ないから確実に当てられる距離まで近づかないといけないからね、それと比べてHはFの倍近い弾数があるから遠距離からでも潤沢にばら撒いていけるからね。コンボ火力のF、アシストのHって認識でいいんじゃないか? --  &new{2017-09-13 (水) 13:05:59};
-有線アームってやっぱゴミ? --  &new{2017-09-13 (水) 12:56:32};
--射程短いし、命中率も酷い。当てた所でそこまで大きなアドバンテージにもならないしで鉄板の盾メガ、3連ブラスト、3連FAのどれを潰す気にもなれない。 --  &new{2017-09-13 (水) 14:29:56};
--開発すらしないでしょ(笑) --  &new{2017-09-14 (木) 04:19:05};
---なぜばれた笑 --  &new{2017-09-15 (金) 08:57:48};
-今さっき金図出て装備に悩んでログ見たんだけど、盾メガH使ってるって声があったんだけどこいつの盾メガHは何がいいの?見た感じ集団もロックもNより劣ってて全然H型って感じがしないんだけど --  &new{2017-09-13 (水) 21:22:04};
--ごめん過去ログじゃなくてちょっと上に書いてあったな・・・HはMって感じで選ぶのか --  &new{2017-09-13 (水) 21:25:53};
---もしかしてHMLのこと言ってる?こいつの内蔵メガはZのHML(ハイパーメガランチャー)と中身同じだからHML言ってるんだぞ --  &new{2017-09-16 (土) 00:32:55};
---言い方悪かったか、すまんな。こいつの盾メガHは他の機体でいうM型相当みたいなものなのか。って言いたかったんだ --  &new{2017-09-17 (日) 18:32:40};
--普通にハイメガとグレはFでしょ。。 --  &new{2017-09-15 (金) 15:05:24};
-100円ピックアップを回してたら合計で2機出て作ったらビムシュと射程でした。両方強化して使いたいんですがマスデバが1機分しかなくて片方しかフルマスデバ出来ません。どちらをフルマスデバしたほうがいいでしょうか?先輩方教えてください!あと、使用感の違いも分かれば教えてくれると嬉しいです! --  &new{2017-09-13 (水) 20:13:07};
--ビムシュしかもってないけど、射程のほうが強そう。なぜならこいつの欠点はデブで武器の射程が短いところ。 --  &new{2017-09-14 (木) 04:18:22};
--上の木でも言ってるけど、こいつの武装は威力乗せなくても十分に高い火力を持てる。近距離で戦う事前提ならビムシュでより早く敵を溶かすってのもいいけど、近ー中距離での使いやすさを取るなら射程をお勧めする。一度両方10戦ほど使ってみて判断するのが一番いいと思う --  &new{2017-09-14 (木) 19:21:22};
--射程マンの俺はビムシュほしいんだよなぁwミリ残しで逃がしたりすると、ビムシュなら倒せたかなーって考えちゃう --  &new{2017-09-15 (金) 09:13:09};
--皆さん回答ありがとうございます!とりあえずビルドアップまで仮としてフルメカチケで強化してどっちも試してみようかと思います。聞いてると射程の方がいいのかな?って感じですが、突貫捨て機のビムシュと、引き撃ち出来る射程って感じでやってみます。あと聞き忘れていたのですが、やっぱりモジュは移動射撃補助Ⅱ付けた方がいいんでしょうか?盾Fの命中率が大きく変わりそうで付けようかと思っています。 -- [[木主]] &new{2017-09-15 (金) 20:33:18};
---金ビムシュ・射程もち。射程がスタメン起用でLv4、マスデバ適用。ビムシュは倉庫。モジュは反動制御III。射程なら左右のブレより上下のブレを意識したほうが個人的には当たる気がします。 --  &new{2017-09-16 (土) 10:44:13};
-こいつ全然見ないんだけどwこんなんでバウ増えるのか? --  &new{2017-09-18 (月) 05:45:21};
--あいつこいつは別物だろう --  &new{2017-09-18 (月) 09:17:59};
---変形できないだけでコンセプトは同じじゃね?盾武器を起点に戦うわけじゃん? --  &new{2017-09-18 (月) 09:45:14};
---バウは盾構えながら戦う機体でハンマは盾を活かしながらコンボで戦う機体だから全然違うやろ。そもそもハンマはZ寄りじゃね --  &new{2017-09-18 (月) 10:07:40};
---バウもハンマも内蔵単発系2種でDP削ってからのBRで残ったDP削る機体だけどこいつデブすぎてBR撃ちに行くチャンス少ないんだよね盾は固いけどアーマーは並だからね。バウはスリムで盾出しながらBRだけど単発系のDP低いのと380ってのであんま流行らん気もする --  &new{2017-09-19 (火) 03:12:50};
---そんな混戦でBR狙うの?混戦なら盾メガ3ブラ即盾の繰り返しよ。デブなんだから基本FAや3点はタイマンで割り切らないと --  &new{2017-09-20 (水) 09:28:13};
--バウ問題に便乗してサラッとハンマディスるスタイル嫌い --  &new{2017-09-18 (月) 20:35:48};
-良く考えなくても金図のインコムもSガン以下の性能しかもってないんだよな。金図限定武器とは一体・・・。いや1発しか撃たないから使えないの解ってんだけどさ --  &new{2017-09-19 (火) 10:44:17};
--スレイヴレイス「そうだそうだ。俺なんて金武器の上位版を60もコスト下の奴に持たせているんだぞ。性能もそいつ未満だし。」 --  &new{2017-09-19 (火) 14:02:41};
--正直DP1000でも使うか悩むレベルの弱武装 --  &new{2017-09-19 (火) 19:11:40};
--後金武器の割にバリエーションもなく片手だけっていうのが面白みないんだよね。両手で追いかけるとか2連で発射するとかそういう風なギミック位は欲しかった --  &new{2017-09-20 (水) 19:11:53};
-ちょっとイケメンすぎない?この機体 --  &new{2017-09-19 (火) 13:14:56};
--ちょうちんブルマはいている変態に見える --  &new{2017-09-20 (水) 14:50:16};
-無事シールドガーダー 死ね(´・ω・`) --  &new{2017-09-19 (火) 20:50:37};
--既出だがこいつに外れ特性はない --  &new{2017-09-20 (水) 09:29:16};
--緊急帰投MAXに帰投ユニットLV2で高速補修Ⅲつけるとシルガダは結構いいかもです。お試しください(いさかん) --  &new{2017-09-20 (水) 16:53:05};
--うちもガーダーだけど盾割れにくくなるからむしろ当たりだと思ってるよ(`・ω・´) --  &new{2017-09-20 (水) 17:05:13};
-トーリス目当てで回したら虹演出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!からのハンマハンマ。メカチケ開発からの大成功ビムシュ。なんか無駄に運使った気分。し●びがこいつのことを絶賛してたけど、連邦で戦ってもこいつには特に脅威を感じないんだよね(´・ω・`) --  &new{2017-09-19 (火) 21:09:22};
--個人名出すなよ --  &new{2017-09-19 (火) 22:07:10};
---超有名人だからね --  &new{2017-09-28 (木) 09:04:35};
--供給が少ない機体の印象なんて全部そんなもんだろ。キルカメラに映る回数でネガ印象が根付いていくんだし。 --  &new{2017-09-20 (水) 09:37:10};
-なんか運営に忘れられてるけどこいつもデブでつらいから盾大破抑制つけてほしいわ --  &new{2017-09-20 (水) 19:50:26};
--バウに大破抑制盾ビーム来たんだから、ハンマは大破抑制3連FANの集弾900を盾構えながら撃てるでもいいけどな。 --  &new{2017-09-20 (水) 22:31:54};
-今この流れに乗ってこいつに盾大破抑制もらえないもんかね?需要ない? --  &new{2017-09-16 (土) 09:20:17};
--需要はあると思うし、もしもらえるのなら狂喜乱舞するけどね・・・さすがに無理でしょ --  &new{2017-09-16 (土) 10:59:39};
--せめてザクⅢ改だのSガン的に性能の優遇は最低限ほしい --  &new{2017-09-16 (土) 21:43:49};
--緊急帰投MAXに緊急帰投ユニットLV1で約10秒LV2で約8.5秒ぐらいで帰投できるからどうせなら盾メガのDP700以上ほしい・・ --  &new{2017-09-17 (日) 16:19:03};
--こいつでそれを貰うとGP02が完全死亡するな --  &new{2017-09-17 (日) 18:21:34};
---サイサリスがまだ生きているとても --  &new{2017-09-17 (日) 18:27:34};
---AP0で残りカウント3くらいのサイサリスが爆散するで --  &new{2017-09-17 (日) 18:31:13};
--よくよく考えると盾大破抑制の消費スロットを2にすればみんな幸せになれるよな。 --  &new{2017-09-18 (月) 03:29:48};
---アレックス「だよな。」 --  &new{2017-09-18 (月) 08:28:04};
--DGLV3でそれはヤヴァイ。使ってる側としてはヨダレが出るほど欲しいが… --  &new{2017-09-18 (月) 20:37:01};
---あ、いやちょまて。盾持ちLv3大破抑制ってサイサリスが居るな。ワンチャンある? ない --  &new{2017-09-18 (月) 20:39:52};
--もし万が一盾大破抑制の固有モジュ追加されても連邦寄りの自称両軍プレイヤーの危惧する(連邦機体に辛うじて対抗出来る程度の)壊れには絶対にならんかと。02目じゃない身長・本体幅に、こんなチンマイ盾でどんだけ弱点はみ出てると思うの?w --  &new{2017-09-19 (火) 05:20:01};
--緊急帰投をガーカス並みにあげてくれれば何も言わねえんだけどなあ --  &new{2017-09-19 (火) 21:44:19};
--盾大破抑制よりアーマー500-700増えて欲しい。射撃中がもろすぎ、重撃BRだとひざ付く前に死ぬで --  &new{2017-09-20 (水) 23:38:55};
--そそ、盾はこのままでいいからアーマー上げてもらいたいわ。あと欲を言えば三連ブラストFのマガジン数を3/18に。 --  &new{2017-09-21 (木) 06:04:59};
--正直アーマーも足周りも全体的に足りてないようにしか思えないんだよなあ…盾構え攻撃できる武器ある以外は完全に小さい機体と同じくらいの性能しかないし --  &new{2017-09-21 (木) 16:29:01};
---こいつの強みそこじゃなくて特性乗らなくても十分な火力、コンボでDG2までよろけさせるって所。アーマー確かに欲しいけど、使ってれば分かるような事も理解してないのにそういった意見は草 --  &new{2017-09-23 (土) 21:10:26};
---火力ってこいつの火力引き出すのって正直追撃武装的にも結構な近距離じゃない? こいつの脚と体格でコンスタントにそれを発揮できるならこいつ外れ枠にも混ざってたからもっと使われてると思うよ --  &new{2017-09-23 (土) 23:01:20};
---サザビークラスのでかさだとちょっとアレだけど、脚と体格は立ち回りでカバーできる程度じゃない?もちろんMAPというか、場所を選ぶけど。万能に近づけるワケはないしね --  &new{2017-09-24 (日) 11:36:05};
-バウの大破制御のお陰でシルリペ持ちの熊増えたな。ジオン熊にシルリペつけて欲しい代表のハンマだったけどこんな形で恩恵受けるとは --  &new{2017-09-21 (木) 07:16:24};
--つーか盾の耐久はいいとしても盾大破抑制はこっちによこせよな、バウは別に盾がすごいってイメージの機体じゃねーだろ --  &new{2017-09-21 (木) 16:03:45};
---別にハンマも盾すげーてイメージの機体やないぞ ジェネレータのパワー不足で汎用のBRとか持てないから外付けジェネレータ兼盾(メガ粒子砲付き)という固さ特化でない苦肉の補助装備やぞ --  &new{2017-09-21 (木) 19:59:38};
-みんなで要望だせば盾大破制御くらいくるんでない。GP 02やバウにもきたし --  &new{2017-09-21 (木) 07:19:27};
--それよりも盾大破モジュのスロットを2に減らせよって感じ。高コストCT伸びてでも大事に使いたい奴だけモジュ付ければいいし。 --  &new{2017-09-21 (木) 22:51:36};
---それ前からありだと思うけども、それやってしまうと連ジの強襲盾持ちの差がより広がってしまうのがね。そんで連邦で同軍でやってる時の盾受けされてダメージ通らないときの面倒さというかかったるさったらないわ --  &new{2017-09-22 (金) 15:31:35};
-左官以下なら強い機体、疑似ハイメガと三連バズのコンボがしっかりと決まる --  &new{2017-09-23 (土) 14:42:10};
--今しがたガンオンファイトでコイツで13連撃してきたが。やっぱりハイメガからの内臓コンボで一気にDP持ってけるのは強いぞ。まぁ追撃が3連ビームでも3連FAでも安定しないのはあるが‥ついでに言えばタイマン機体でもあるから、大規模だと強みが生かしにくいのかもしれない --  &new{2017-09-23 (土) 15:40:28};
---横槍に凄い弱い機体だよね。あと何といっても擬似内蔵の弾詰まりが痛すぎる --  &new{2017-09-24 (日) 00:53:30};
---アーマーの低さがね…。横槍もだけどFAで撃ち合いまでやっちゃったらすぐ溶けちゃうね。 --  &new{2017-09-24 (日) 08:13:27};
-しばらく使った感想。テトラ改と同じくらいの強さ。360基準をテトラにすると全然足りない。ジャジャあたりにするとまあこれよりはまし。トーリスにするとうーんちょっとたらんかなあ --  &new{2017-09-26 (火) 00:44:26};
--デブで機動力があまり高くない癖にブーチャ低くて戦闘距離は短めだから無駄に被弾しやすい気はしたな。取り敢えずブースト関連の強化があればだいぶ使いやすくなりそうな気がする --  &new{2017-09-26 (火) 00:53:31};
--被弾しやすい気がするっていうか多分実際しやすいと思うよ、デカいけどそんなデブでもないニューガンダムとかでも相手するとかなり当て安い敵だし --  &new{2017-09-26 (火) 05:29:14};
--逆にテトラ改は340最強の360級機体になったと言われてるで --  &new{2017-09-26 (火) 21:03:32};
-テトラ改に飽きてハンマに戻ってきたけどやっぱクッソ強い。これ弱い言う人は盾メガ3ブラ繰り返すよりFAや3点長くない?あとデフォ色も相当な足かせ。あと弾詰まりオマ環だけど俺はテトラ改の掃射のほうがコイツより詰まるんだよなぁ。 --  &new{2017-09-26 (火) 21:12:15};
--高スぺ、高回線でも普通に詰まるぞwオマ環ではない。周りに誰かカクついてるの居れば余裕で詰まるし重い場所でも余裕で詰まる。内臓二連目でも弾に詰まるし、内臓3連はこのゲームでは信頼性に欠けるよ --  &new{2017-09-26 (火) 21:26:53};
--確かにあまり言われてないけどテトラ改も詰まるよな。 --  &new{2017-09-26 (火) 21:57:19};
-盾大破より盾構えながら戦えるほうが断然いいぞ --  &new{2017-10-03 (火) 01:02:21};
--盾大破とFAか3点が構えた状態で撃てるようになれば間違いなく360コスなんだがねー・・・如何せん比較対象が悪すぎるよコイツは --  &new{2017-10-03 (火) 17:00:43};
-別に盾はこれでいい バウもそうだが火力がなければ敵を減らせないから防御が上がってもメイン機にはなれない 具体的には腕に高コスト強襲のSABRが付けば全然使える機体にはなる 今の三点は弾速、DPPS的に弱すぎる FAショットガンは糞 あと、マゼラはNがいいんじゃね 現状だったらマゼラN→ハイメガNorF→マゼラNがDPS、DPPS、総火力的に信頼できる --  &new{2017-10-09 (月) 00:15:44};
-シールド内蔵メガ粒子砲 とブラスト弾同時持ち出来てもいいでしょ 火力弱いよ --  &new{2017-10-10 (火) 02:03:34};
--3点ブラストとFABRのどっちを盾ブラストと代えるか考えたら結局盾ブラストは選ばないかなぁ --  &new{2017-10-10 (火) 19:35:47};
-ハンマカンマ --  &new{2017-10-10 (火) 18:48:51};
-バウ結局それほど増えないし大破制御有り無しで戦況動かす要素無いよな。Z兄弟も大破制御付けて良いからハンマもつけて貰おうよ --  &new{2017-10-12 (木) 05:37:27};
--ついでに姿勢制御バーニアという設定活かして転倒無しも付けて欲しい --  &new{2017-10-19 (木) 15:43:18};
-ハイメガはゼータのと比べて威力・DP・射程が下げられてるかわりに集弾が上がっており盾機能したまま撃てて訳の分からない反動がないのでわりといい勝負、連邦の前線強襲機のほとんどがDGレベル2以下なので怯みはとれる(やろうとおもえば)。追撃もあっちの2連には若干劣るけど3連ランチャーは爆風範囲と総DPで勝ってる。機体性能は最高速は同じでブーチャは劣るがその他性能はこちらが上、ただしあちらは可変こちらはふとましいかわりにDGレベルは上。問題はFAで、ハンマの3連FAは威力・DPは及第点(というか内蔵であることを考えると結構いい)だが射程が100程足りないのと集弾が低すぎるせいで撃ち負けやすい、ここが改善されればかなり良くなると思う。360版ゼータとしてはしっかり戦える(※個人の感想です)。あとはFAの改善と、やりすぎ機体の弱体と、一緒に前線はってくれるジオン機が来るのを待つべし。異論はむしろくれ。 --  &new{2017-10-14 (土) 12:44:53};
--ハンマでFAまで行ってまだ打ち合う状況ならFA行かずリロ上げた盾メガ3ブラ繰り返してるな。FAは怯み確定後の追撃って感じで使ってるけど生存率高い。ただし弾切れがネックだが --  &new{2017-10-14 (土) 19:49:43};
---撃ち合い中に即盾ハイメガできるのもこいつのいいところだよね --  &new{2017-10-17 (火) 09:16:46};
-こいつ結局タイマン機体なの?それともタイマンもこなせるライン戦機体なの?しるびが昔、ライン戦にはこいつが〜って言ってて分かんなくなったんだけど --  &new{2017-10-15 (日) 21:17:55};
--誰でも知ってる人みたいに言われても知らんけど一昔前に連邦がZと百改で前線支えてた有効性を想定してテトラとコイツで仮定したんじゃないか?まぁZとタイマンだと割り的に負けるし五分になるとは思わんけど連邦でやるとテトラオンリーより中にDP割り機体が混じるほうが厄介ではある。 --  &new{2017-10-15 (日) 23:29:41};
--盾持ちで火力のある高コスがコイツしかいなかった時代ならともかく今は完全に少数向きだよ --  &new{2017-10-17 (火) 12:22:50};
-あまりにもFAが詰まるから3点ビームにしたけど悪くないね。 --  &new{2017-10-16 (月) 09:07:46};
-強化終わったから出してみたが、相手が御無体理不尽な武器で弾幕張れる連邦だと、実際の使用感はまるでジオンのLAだな盾だけは無駄に硬いけど --  &new{2017-10-27 (金) 01:15:49};
--銀持ってて最近金図出たんでまた使ってるけどやっぱデカさと色でよく狙われて、そこで盾を活かすような立ち回りすると当たり前だけど盾やられて、盾なくなると他の機体よりもかなりきつい --  &new{2017-10-28 (土) 01:30:58};
-トーリスのついでに引いたけど、HML対空であてても3連遅すぎ+反動でかすぎでまともに追撃できないなぁ みんなどうやって使ってるんじゃ? --  &new{2017-10-31 (火) 08:57:39};
--おらはHML当てて次に一応3連撃つけど、この3連で弾詰まり起こりやすいのと下手に3連からFAもしくは3点に繋げて追撃に移っても思ってる以上に被弾しちゃうから状況によってはHML当てて後は周りにまかせることもある --  &new{2017-11-02 (木) 02:20:39};
-スペック見ると強そうに見えるのに使うとうーんこのってなる機体No.1 --  &new{2017-10-31 (火) 13:31:44};
--逆やろ。スペック見るとうーんこのって見えるけど上手に使うと連キル量産して「すんげー!」ってなる機体。ブーチャだけは使っててもうんこだけどね --  &new{2017-10-31 (火) 22:23:13};
---上手に使うとっていうならもうなんでもありだろ --  &new{2017-12-05 (火) 16:29:03};
-最初はうまく使えなかったけど、盾メガ当てられるようになってくるとすごく強い。前に出過ぎると豊満ぼでぃのせいで瞬殺されるので、ラインから出過ぎないように、攻撃を即盾で受けるように気を付けるとけっこう長生きできるしテンポよくキルとれる。もっと流行るべき機体。 --  &new{2017-11-03 (金) 05:18:07};
--将官だと、決定力不足、デブ、機体性能も大して高くないと色々不足してて凄く微妙だから流行ることは無いだろうな… --  &new{2017-11-03 (金) 11:09:28};
---バウですら流行らないあたり、この方向で強くなっても、使われない機体なんだろう。今だって堅実な戦い方なら360で一番だし --  &new{2017-11-03 (金) 14:11:26};
---あちこちで何度も言われている通り、一般レベルで強い機体ってのはFA-ZZみたいなボタン適当にぽちぽち押しててキル取れる機体なんだよ。 中将以上のエイムと立ち回り要求されるこういう玄人機体は流行らない。でも使えるのは確かだから一部にひっそり使われ続ければいい --  &new{2017-11-03 (金) 22:16:21};
---バウはやらないっていっても毎戦あたりまえにいるようにはなったじゃん。こいつだって盾大破抑制とか有線アームの性能の大幅調整とかあれば輝けると思うんだ。特に金武器は有線式格闘とかさ。なにかしらあるでしょもっと。 --  &new{2017-11-04 (土) 12:33:49};
---相手にすることが多いFA-ZZがビムコだし膝付かないしで相性悪すぎなんだよな。普通に2脚相手してる分には350コスくらいの性能ある --  &new{2017-11-13 (月) 01:13:25};
---全コンボぶっこんでも1/3くらいアーマー残るFA-ZZくんきらい --  &new{2017-11-22 (水) 23:33:54};
-FAの射程、集弾強化してアーマー2300くらいブーチャを280くらいにしてくれれば360上位狙えると思う。現状でもそこそこ強いくらいだから強化されなさそうだが --  &new{2017-11-10 (金) 18:40:51};
--今の連邦の機体考慮するとあまりにも噛み合ってないからなぁ・・・盾大破抑制とFAとB3が盾構えながら撃てるならええんやろけど --  &new{2017-11-15 (水) 12:35:25};
--せめてSガン並の機体スペックは欲しい。欲を言えば設定どおりの超高機動に --  &new{2017-11-15 (水) 13:04:46};
---弾詰まりひど過ぎるから、HML当てて追撃さあするぞ!ってなったのに詰まった時に、せめて逃げられるだけの高機動とブーチャだけは欲しいね。HML当てたのに詰まって逃げられもせず自分だけ死、とかわざとこんなままで直さないんだろうけどあまりにもリスクリターン合ってなさすぎる --  &new{2017-11-23 (木) 21:26:10};
-皆さん使慣れてこられたようで、各武器の型式(N/M/Hなど)テンプレ教えていただけませんか?あまり上手でもないのにこの子作ってもてなますてなす。お助け --  &new{2017-11-26 (日) 09:08:39};
--木主・補足 ビームシュ4です --  &new{2017-11-26 (日) 09:10:59};
--今までにココに挙がったコイツを使う上でのまとめ。 シールド内蔵メガ粒子砲F → 3連ビーム砲(ブラスト弾)F → 相手怯み無し及びタイマン以外は最初に戻る、タイマン時怯み発生確認で3連ビーム砲FAor3連ビーム砲(好みでどちらか)で削りきり。まずこのコンボが出来ないならコイツは諦める。被弾面積極悪でAP低いので3点やFAは垂れ流さない。撃ち切りすぐにビムコ盾(盾メガ等に切り替え)必須。起点となる盾メガ外す=死なのでマスデバ使って、ロック、射程、集弾はMAXが理想。盾メガ3ブラ繰り返し用にリロもMAXあればベスト。それと配色が酷く錬度カラー取るまではボコボコなので錬度黒及び青色は必須。コンボスキルと武器改造度合いと錬度カラーと得意間合いを習熟した上で弾詰まり発生しない運まで持ち合わせてようやく強機体となれるような上級者向け機体。これがここでの今までの評価。長文スマソ --  &new{2017-11-27 (月) 14:34:23};
---すばらしい。木主じゃないけど参考になりました。 --  &new{2017-11-28 (火) 19:09:34};
---完璧な評価やね。強いけど欠点が多く完成度は高くないという狙ったのか狙ってないか知らんが原作をよく再現してるよこの機体は。 --  &new{2017-11-29 (水) 05:16:37};
//-命綱の盾のビムコがごっそり削られた代わりに耐久が60あがったよ!死ねブサトウ!! --  &new{2017-11-29 (水) 17:42:30};(誹謗中傷のため一部修正しました)
-命綱の盾のビムコがごっそり削られた代わりに耐久が60あがったよ!〇ね!! --  &new{2017-11-29 (水) 17:42:30};
--え!? たったの60? えっ? 嘘だと言ってよ --  &new{2017-11-29 (水) 18:00:55};
--もう盾大破制御デフォにしてお願い! --  &new{2017-11-29 (水) 19:55:39};
--どのみち爆風で盾が壊れるとはいえ、ビムコ弱体で得るものがその程度か… --  &new{2017-11-29 (水) 23:04:51};
--※シールド耐久値の上昇量はゲーム内にてご確認ください。とか暴動起こるレベルの糞修正だから表記しないんだよな?運営一回滅びろよ・・・ --  &new{2017-12-05 (火) 02:57:27};
--なんのデメリットもないくせにビムコだった痩せた機体ならともかくゲルググをはじめとするこいつらまで一緒に弱体ってどうなんやマジで・・・ --  &new{2017-12-05 (火) 06:57:38};
--盾のビムコなんてわざわざ弱体する必要なかっただろうに、何も考えてないんだろうな --  &new{2017-12-17 (日) 03:05:33};
-一昨日から気に入って使い始めたんだが唐突な弱体喰らってキレそう。あと弾詰まりがここぞというときに酷くて辛い --  &new{2017-11-29 (水) 22:42:31};
-AP60増えただけってマジかよ...佐藤ほんとひで --  &new{2017-11-30 (木) 13:37:51};
-バウだって強化されたんだしこれも強化(盾)していいんじゃ・・・ --  &new{2017-12-02 (土) 23:50:35};
--ダメ元で要望送るか。盾大破抑制または盾耐久値アップ。 --  &new{2017-12-09 (土) 22:43:16};
-ハリウッドザコシショウから --  &new{2017-12-03 (日) 09:25:51};
--木が流れる度に今更ザコのネタ見た記念に書きに来る残念な人たち --  &new{2017-12-04 (月) 10:52:00};
-個人的にはすごく好きなが性能なんだが武装の選択肢がないのと同じコンボの繰り返ししかなくて使い込みに欠ける。趣味機体としてはそこが致命的だった --  &new{2017-12-09 (土) 10:00:31};
-ずっと銀ハンマ2機を愛機として使ってるんだが、今回のイベントでハロチケを購入して金ハンマを買おうか…でも、GP落ちもうすぐしそうな気がするんだよな。まだ先かな --  &new{2017-12-13 (水) 17:38:27};
--3600でGP落ちした機体はあるか? --  &new{2017-12-13 (水) 17:48:12};
---そういうルールだったのか、知らなかった。確かに今見たら全部340だ、ハロチケするしかないか… --  &new{2017-12-13 (水) 18:13:14};
-絶対既出だろうけどさ、なんでメガ粒子砲Hの集弾やロックオン低いの?100間違えてないのか。 --  &new{2017-12-16 (土) 17:52:27};
--じゃなんで過去ログ読まないのか --  &new{2017-12-17 (日) 02:44:48};
---会話したいから --  &new{2017-12-18 (月) 14:53:48};
--性能的にはLっぽいんだよな。 --  &new{2017-12-17 (日) 10:09:40};
-名指しで強化予告来たけどどうなるんですかねえ --  &new{2017-12-16 (土) 17:28:20};
--ソースが見つけられない。おれもそろそろネットゲームから引退するときなのか。 --  &new{2017-12-16 (土) 18:01:49};
---今日の放送だよ ジオンだとクェス機もあったかな --  &new{2017-12-16 (土) 18:22:53};
--盾大破抑制は来ると思うけど、3連BRも集弾射程強化してほしいね。 -- [[s]] &new{2017-12-17 (日) 00:35:41};
---盾大破来ると大分魅力的になるね。ついでに速度アップも頼むわ --  &new{2017-12-17 (日) 03:11:58};
---特色を活かせるようにしたいっつってたからそれを信じるならやっぱシールド系の強化が妥当なとこかな? --  &new{2017-12-17 (日) 03:28:53};
---腕伸ばせるのを特色と考えるなら、盾構えながら腕伸ばして3連FAとかが撃てるとか? --  &new{2017-12-17 (日) 09:41:21};
--砂糖「アーマー+100でいいやろ」 --  &new{2017-12-17 (日) 05:25:33};
--火力はあるからそれを活かしやすくする調整だといいけど確かにAPアップでええやろとか考えてそう --  &new{2017-12-17 (日) 05:28:15};
--要望送るなら今がチャンス。発表するってことは、だいたい方向決まってるんだろうけども --  &new{2017-12-17 (日) 10:11:59};
-コイツ何が強いかわからん、余裕で倒せるだろ。と調子に乗ったら見事返り討ちにあった地味にトラウマ化してる機体。 --  &new{2017-12-17 (日) 07:03:29};
--盾HMLと3点ブラストFをフルヒットさせればDG3でも膝つかせれるからの 中の人のエイムちからと玉詰まりしない運命ちからが揃うことで最強になれるのだ…なれるのだ… --  &new{2017-12-22 (金) 23:23:37};
-こいつの個性ってなんだろうな、やっぱ盾活かした戦い方かな。FAや3点BZも盾構えながら撃てたら強いんだけどなぁ。ここの運営のことだし、ちょっと盾耐久上げて盾大破抑制付けて終わりだろうな。 --  &new{2017-12-17 (日) 11:07:22};
--姿勢制御バーニアついてるんだから、よろけ転倒無効もつくだろ。 --  &new{2017-12-17 (日) 11:59:42};
---転倒無効くらいこないとやってられないが、コスト的に無理だろうな。あと20高ければよかった。 --  &new{2017-12-18 (月) 14:56:13};
--シールドもだけど本当は出力は凄いんでスピード自体は相当出せるはずなんだよな、大型な上にブーチャ低いってデメリットもちゃんと背負ってるし速度がもっと欲しいわ、それか数値強化せんでも特殊ブースト化してもだいぶ違うし --  &new{2017-12-17 (日) 20:30:18};
---ブーチャ低い分、360コストとして尖らなきゃいけないだろうに何も尖ってないからなあ --  &new{2017-12-18 (月) 15:07:09};
-こいつ360の中で一番地味じゃない……? --  &new{2017-12-18 (月) 15:40:39};
--Rジャジャ程じゃない --  &new{2017-12-18 (月) 15:57:22};
---ジャジャは超絶クソザコで目立って、からの超強化(普通になっただけ)で目立ってない?この子はずっと普遍で地味な気が…… --  &new{2017-12-19 (火) 14:10:22};
-金ビムシュあるし速度1200の特殊ブーストにでもなったら乗り換えるかな --  &new{2017-12-18 (月) 16:24:20};
--これ割といい線いってると思うんだよな速度1200で特殊ブースト化くらいすればだいぶ動きやすくはなる。欠点としてブーチャはそのままでもいいしそもそもデカイだけで大きなデメリットだしな --  &new{2017-12-22 (金) 15:24:11};
-シールドガーダー特性に盾大破抑制と盾回復強化を追加するよね。 --  &new{2017-12-18 (月) 16:34:38};
--ダカネモやガーカス辺りが他の同コストを圧倒するから絶対に無いな。てか、ハズレ特性ではあるけど他のハズレ特性に比べたら全然マシな方だし、あっても増加量を増やすくらいだろうね --  &new{2017-12-18 (月) 16:48:37};
--砂糖「有線式アームの射程を480にしました。満足しましたか?」 --  &new{2017-12-19 (火) 01:20:35};
---連ポーク「強化し過ぎだ、代わりにアーマー下げろ」 --  &new{2017-12-19 (火) 03:30:54};
-倉庫でハンマ銀が眠ってるけど今度の調整で救われるといいな --  &new{2017-12-19 (火) 15:29:00};
-前にサブで出て弱いからキャラごと消したけど有線ハンドがジオングと一緒になるみたいな感じになんのかな --  &new{2017-12-21 (木) 13:44:40};
--コイツ弱いって弱いのは君自身でしょ。 --  &new{2017-12-21 (木) 18:20:53};
---つまんねー煽りだな クソ機体愛好家キッズはどう強いのかしっかり説明してから煽ってどうぞ --  &new{2017-12-21 (木) 18:54:14};
---ハンマは武器だけみたらやれそうな気がするけどこいつの駄目なとこは体格以前に異常な弾詰まり頻度の所為だからな。あとは3連ビームのFAの集弾が数値以上にばらけるのと追撃武装が貧弱という点だな。まぁつまりこの機体はこのコストにしては弱いってことだけど、煽ってるやつは使ったことないんだろうな。 --  &new{2017-12-21 (木) 19:42:41};
---デカイ図体、盾メガ粒子砲撃つのはいいがその後の追撃すると高確率で死ぬ。それがハンマだぞ --  &new{2017-12-23 (土) 18:39:36};
-せめてSガンくらいの火力と機体性能になってくれないかなぁ --  &new{2017-12-21 (木) 19:56:26};
--こいつの何が悪いってクソ巨体のくせに機体性能がコスト並みな所なんだよな。巨体MSはザクⅢ改やSガンみたいに一つ上のコスト帯(の上位)くらいの武装&機体性能じゃないと使い物にならん。 --  &new{2017-12-24 (日) 13:05:22};
-・3連ビーム砲系統の弾速増加、射程距離増加。弾速増加に期待だな特性が射程でつかえたかというとアレだしなぁ --  &new{2017-12-22 (金) 21:45:22};
--どうせなら、集弾も上げてほしかったな --  &new{2017-12-22 (金) 21:47:41};
--弾速も地味に気になってたから嬉しいね。 --  &new{2017-12-22 (金) 22:01:09};
--多分マンサの三点マシか?もしあれぐらい速くなるなら普通に使えるとは思うわ まあ俺はテトラ使うけど --  &new{2017-12-22 (金) 22:29:20};
--それでも俺は強化されないであろうFAのほうを使うよ --  &new{2017-12-23 (土) 00:28:57};
---系統となってるからFAもだよな? --  &new{2017-12-23 (土) 09:06:26};
---俺は系統ってのはFとかMの事だと受け取ったけど。百式もクレイバズーカ系統って言っても拡散式クレイバズーカは含まないだろうし。FA含まれるなら3連ビーム砲系統及び3連ビーム砲FA系統って書くかなと。 --  &new{2017-12-23 (土) 16:12:24};
--盾構えながら撃てる&盾大破抑制追加ぐらい気前良くやれよな。 --  &new{2017-12-23 (土) 02:05:02};
---ほんそれ。それだけで化けるだろうにな。 --  &new{2017-12-24 (日) 00:48:47};
--分けてるなら三点とFAとかってかくんじゃね?運営の表記ゆれはどうしようもないが --  &new{2017-12-24 (日) 18:07:46};
---ガンダムのSAとFAだって分けて書いてるしね。こいつのFAが強化されると思ってされてなかったらすごくがっかりするだろうしされないつもりでいたほうがいいよきっと。 --  &new{2017-12-25 (月) 22:20:09};
--FAは強化なし、APが+400 Nが180 Mが120 Fが110プラスか --  &new{2017-12-27 (水) 16:32:21};
---うぅむ。運営的にはこいつは元々360相応なんだろうなぁ、玉詰まりまったくしないか盾大破抑制あれば360相応だと思うんだけどまだまだ360未満って感じ --  &new{2017-12-27 (水) 18:49:17};
---多少は戦いやすくなったけど…やっぱ盾構えながら3点SA+FA撃てる か大破抑制でもないとちょっとなー --  &new{2017-12-28 (木) 01:18:00};
-有線アームをゲーマルクのマザーファンネルと同じ仕様に。盾にグレバウと同じシルメガ追加。+盾大破抑制。ゲーマルクよりこいつの方があの武器合わないかな? --  &new{2017-12-24 (日) 13:22:18};
--HML、3連ブラスト、3連FA(or3点)鉄板のこいつであれの為に一枠潰せと・・・? --  &new{2018-01-03 (水) 14:26:44};
-強化反映しました --  &new{2017-12-27 (水) 16:44:08};
--おつん。出来れば27日の強化でどう強化されたか記載ほしいかな --  &new{2017-12-27 (水) 16:49:20};
--お疲れ様です --  &new{2017-12-27 (水) 17:01:51};
--お疲れ様です --  &new{2017-12-27 (水) 17:23:00};
--三点かなり当てやすくなったな --  &new{2017-12-27 (水) 18:45:04};
-相変わらず弾詰まりするのね…そこが一番問題なんだけどなぁ… --  &new{2017-12-27 (水) 19:54:36};
--何が変わったのだろうか。。残念ながら実感はなかった。。 --  &new{2017-12-27 (水) 20:05:01};
---まさにソレw実感無し。柔すぎてオワコン --  &new{2018-01-02 (火) 07:57:38};
-普通にぶーちゃ300にしてくれたほうがうれしかったかも --  &new{2017-12-28 (木) 01:28:50};
-唯一AP400うpなのかな?モデリングに不満ありまくりだが好きな機体だからちょっと嬉しい。ホントにちょっとだけね --  &new{2017-12-28 (木) 02:14:57};
--ドライセン、赤キュベ、ハイゴもAP400アップしてる --  &new{2017-12-28 (木) 18:27:24};
--ザコ1(ノリス)「・・・。」 --  &new{2017-12-29 (金) 05:12:35};
-久々に使ったけど相変わらずだった。盾大破抑制くれねーかなぁ --  &new{2017-12-28 (木) 02:26:26};
-3点の射程が長くなったから深追いして集団にボコられることが減ったな。 --  &new{2017-12-29 (金) 00:34:18};
-HML持ちが多くなったからHMLコンボに飽きた。戦い方がガラッと変わるような新武装追加して欲しい。 --  &new{2017-12-29 (金) 16:18:40};
--個人的にはハイメガ撃った後の追撃が盾かまえつつ撃てるようになって盾大破抑制付けば最高なんだけどな。初手の武器が盾構えられても正直追撃の連射武器の段階から相手の反撃くるし盾が腐りやすいのがいかん。 --  &new{2017-12-29 (金) 18:27:26};
-沼から出現して使ってみたけどちょっと火力不足じゃねこいつ。あと盾修理できないのが意外だった --  &new{2018-01-01 (月) 06:25:54};
--360強襲はもう全部斉射もちでいいよな。 --  &new{2018-01-06 (土) 10:13:20};
-両手からビームだせるんだから斉射くれてもいいんじゃないか? --  &new{2018-01-06 (土) 17:39:50};
-面白いから好きだし武装も良いもの持ってる。ただ盾の寿命=機体の寿命なのが勿体ない。最高速度もそこまで高くないし大破抑制あって丁度いいと思うんだがな --  &new{2018-01-08 (月) 20:51:09};
--なんというかこういうでかい機体って盾なくなると耐久もだけどDPを一気にもってかれるからまともに立ち回れなくなるんよね。ハンマとサザビー辺りが大破抑制ほしいなって思うことある --  &new{2018-01-18 (木) 03:54:49};
-ビムシュ当たったんですけど、コレ装備は何がオススメですか?(下手くそ尉官です) --  &new{2018-01-20 (土) 20:28:32};
--盾メガF+3連ブラストFが定番だと思う。これにビーム3点かFAの使いやすい方で追撃。盾メガと3連ブラストはお好みでNも、あるのかな…火力DPは落ちるけど。 --  &new{2018-01-22 (月) 19:38:35};
--へたくそ尉官なら盾メガと三連ブラストはFよりNを勧める。 --  &new{2018-01-28 (日) 01:04:07};
--ありがとうございます。 使ってみます --  &new{2018-01-23 (火) 08:33:53};
-ハンマの強化が後2回しかなくて、速度1575でブーチャが272なんだけど、速度はあと一回大成功すればカンストするし、ブーチャは2回強化しても288で微妙になるからどうしようか迷ってる。この場合はどっち優先するか意見を聞きたい^^; --  &new{2018-02-07 (水) 16:32:18};
--1575って速度じゃなくて容量のことかな?これは迷うわぁ、俺なら先に容量1回大成功狙うかな~、フルマスなら複数枚入れて確実にやって、残りでブーチャ上げる --  &new{2018-02-07 (水) 22:27:19};
---fmfm、アドバイス有難う~・・・・非常に・・・迷う --  &new{2018-02-08 (木) 15:14:28};
--容量1575→1609まで上げるとブースト約0.3秒分伸びることになるかな。ブーチャ272→288にすると1秒ごとの回復量が16(ブースト約0.15秒分)増える。オバヒぎりぎりから満タンまでの回復が0.33秒ほど速くなる。さぁーあとはこれをどう見るか・・・ --  &new{2018-02-09 (金) 00:09:06};
--回復が0.33秒増えるよりも継続戦闘時間が延びるほうを押したいので容量派。ブーチャ回復って基本物陰でやるから0.3秒くらいは大して影響はないし、敵の前で回復するならその分戦闘で戦えるほうがいいと思う(オバヒしなきゃMAX回復まで待たんでもいいし --  &new{2018-02-10 (土) 11:31:41};
-ザコシ専用機 --  &new{2018-02-08 (木) 13:15:37};
//-回復が0.33秒増えるよりも継続戦闘時間が延びるほうを押したいので容量派。ブーチャ回復って基本物陰でやるから0.3秒くらいは大して影響はないし、敵の前で回復するならその分戦闘で戦えるほうがいいと思う(オバヒしなきゃMAX回復まで待たんでもいいし --  &new{2018-02-10 (土) 11:31:08};
//--すまん書く場所間違えた --  &new{2018-02-10 (土) 11:32:29};
--? --  &new{2018-02-23 (金) 02:00:57};
---ハンマーカンマー --  &new{2018-03-11 (日) 17:35:44};
-ほんま弾詰まりだけ何とかして欲しいわ… --  &new{2018-02-23 (金) 02:00:19};
-盾ハイメガはいい。三点バズもいい。三点BRどっちも弱すぎるのが問題。悪い意味で武装に悩む --  &new{2018-02-23 (金) 02:58:36};
-【姿勢制御バーニア】って、どのような立ち回りで使うんでしょうか? --  &new{2018-03-05 (月) 17:57:53};
--ハイメガ(もしくはブラスト)から3連ブラスト撃って即離脱っていう貢献してるのかよく分からん立ち回りする時使うな。初動で後ろ向いて連発するのも中々速くていいぞ --  &new{2018-03-05 (月) 18:27:00};
-ハンマ好きだけど、同じ360コストの量産型vガンと比べて武装も機体性能も貧弱すぎる理不尽に泣けてくる。 --  &new{2018-03-13 (火) 01:17:32};
--盾構え攻撃が利点なんだろうけどタイマン限定ならともかく大規模じゃすぐ壊れちゃうし正直イマイチ利点になりえないよね。ぶっちゃけ盾ないこいつは360の力はとてもないんでやはり大破抑制が欲しい --  &new{2018-03-13 (火) 03:53:04};
--量産型vガンの斉射欲しい。デブなんだしいいと思うの --  &new{2018-03-14 (水) 17:45:22};
---あの掃射のことかな? ただあれほぼ密着に近いくらいのイメージで近寄らないとまともな火力でないからハンマはあんまり相性良くないんじゃないかな --  &new{2018-03-16 (金) 06:50:53};
---こいつブーチャのせいで連続機動苦手だしなあ。多分帰ってこれんぞ --  &new{2018-03-17 (土) 22:22:35};
--相手が連邦だとLA系クラスにしかならない低アーマーも地味にね。盾小さい上に本体グラマラスだからなおさら響いてくる。HML使うために前線で使ってると特に --  &new{2018-04-21 (土) 08:47:35};
-こいつの練度カラー使ってる奴は上手いイメージある --  &new{2018-03-14 (水) 01:25:38};
-せっかく威力上がったんでT式振って遊んでみたけど、見た目はなかなかイケメンね。ガルバル君ぐらい振りが鋭ければいいんだが --  &new{2018-02-05 (月) 22:16:38};
--連邦のゴミのような使いまわし格闘モーションと違ってジオンのは手抜きが無くて好き --  &new{2018-03-17 (土) 22:18:54};
-盾メガHにロックオンが低いのはなんで? --  &new{2018-03-24 (土) 19:57:04};
--この系統の武装はザク3改のやつもH型だけロックオンが低くされてる、弾数も多くて集弾もN型以下だしどっちかというとH型というよりN型とM型の中間の性能なんだよねぇ --  &new{2018-03-24 (土) 21:49:17};
--Sガンのハイメガのコピー品だからじゃね?数値同じだし。むこうはALICEで命中精度をカバー出来るけど、コイツにそんなもん積まれてねぇからどうしようもないね。 --  &new{2018-03-24 (土) 21:50:23};
---アリスなんて別にいらんけどな --  &new{2018-03-24 (土) 22:56:31};
--表記はH型だけど、性能はL型なんじゃないかな。遠距離狙うときにロックオンが高いと、偏差撃ちの邪魔になるし --  &new{2018-03-24 (土) 23:22:04};
-ハズレ特性こそないけど、なぜコイツにクイリロないんだって思う機体のひとつ --  &new{2018-04-12 (木) 18:30:52};
-こいつの格闘プログラムとか姿勢制御バーニアとか見ると佐藤ほんま何考えてんねんって思う武器の1つ --  &new{2018-04-16 (月) 02:15:55};
-HMLのNよりFのが定番の理由ってなんですか?Nのが集弾射程ロック弾数優れててDPも同じで扱いやすそうなんだけど --  &new{2018-04-16 (月) 03:45:13};
--コンボ前提かつ巨体のコイツは短時間(ハイメガ→3連ブラスト)で出来るだけダメージ取りたいから。その後3連や3連FAで殺しきれるかどうかが例えハイメガNとFの威力2000差であっても変わる。弾数の少なさで不満を持たれつつも3連ブラストのFが主流なのも同じ理由。 --  &new{2018-04-16 (月) 15:53:19};
-なんかもうこいつの金図2機持ってても使いこなせなくて可哀想になってくる。なんて言うか、3連ブラストバラけるし火力は周りに比べてないし、デブだし武装貧弱だしで不遇すぎて涙出る --  &new{2018-04-24 (火) 22:01:00};
--3連ブラストの集弾は高いから、弾自体は真っすぐ飛ぶ。バラけるのはだいたい反動のせいなんだな。反動制御モジュⅡかⅢ付けてみると、だいぶ素直になるからオススメ --  &new{2018-04-25 (水) 19:25:59};
--火力は高いよ。ただ結構癖のある武装なので慣れるまで時間かかるんよ。 --  &new{2018-04-25 (水) 21:12:35};
-盾大破抑制ほしい。なんで直せないの?片道切符しろと? --  &new{2018-04-25 (水) 18:40:08};
--マシュマー関連でモジュールつけてもいいよね。 --  &new{2018-04-30 (月) 19:16:43};
-射程のコイツ持ってるけど装備がイマイチわからないハイメガは持つとしてあとは何がいいかな? --  &new{2018-04-26 (木) 19:09:36};
--ハイメガ→3連ブラストコンボが基本。あと一枠はお好きなものを。盾を活かすため上述2武装だけの方もいるようです。 --  &new{2018-04-28 (土) 22:23:29};
--ハイメガ→3連→BRFAMぶち込み 弾切れ率高いのでFAM積んでないとつぐに帰投するハメになる --  &new{2018-04-30 (月) 17:12:02};
-なお統合整備のページに画像は乗っていない模様 --  &new{2018-05-16 (水) 20:21:51};
--百式改に勝ってるところなんて何も無くね?コストトップクラスの雑魚。 --  &new{2018-05-16 (水) 20:49:06};
---んなわけないだろ。タイマンならこのコストでも上位の方だわ。問題は、対多数に弱いとこなんだよね… --  &new{2018-05-17 (木) 00:52:35};
---盾がある時点で勝ってる部分は確実にあるんですがw --  &new{2018-05-30 (水) 07:38:44};
-ローゼンズールが来るみたいだが、どうやって住み分けさせるんだろうか?サイコジャマアッーとサーベル持てる位しか武器に違い無いし。 --  &new{2018-05-16 (水) 21:00:22};
--ジオングのDP特化インコムとかじゃないか? --  &new{2018-07-01 (日) 23:03:49};
-GPガシャコンに追加おめでとう! --  &new{2018-05-16 (水) 17:07:01};
--人気機体…? --  &new{2018-05-16 (水) 19:55:21};
---運営が最新のアプデ情報で人気機体扱いしてるから俺も えっ!?いつのまに!?っと思ってここ見に来たんだが・・・ --  &new{2018-05-16 (水) 20:20:29};
---一週間もプレイしてれば運が良ければ2~3回くらいは見る可能性もなきにしもあらずだろ、まったく見ない機体がどれだあると思ってるんだ。だからハンマハンマは人気機体! --  &new{2018-05-16 (水) 22:25:17};
---人気機体で悲しい草が生えたから来たんだけど、結構いるとは思う --  &new{2018-05-17 (木) 00:27:35};
---原作での機体人気とガンオン内での人気(使用率)は別だから・・・ --  &new{2018-05-17 (木) 03:18:35};
---エリート部隊ティターンズがどれだけ頑張っても倒せずヤザンジェリドといったエースパイロットを倒して天才シロッコも倒した、あのZガンダムを倒した機体やぞ!!・・・ZZが不人気なのはこういうところもあると思うw --  &new{2018-05-20 (日) 11:27:12};
--銀図すら出ない物に追加されてもおめでたくはないんだよなぁ・・・ --  &new{2018-05-17 (木) 05:17:21};
-3連の弾速が秒速2500mになって初めて選択肢に入る機体だったが 実質強化なしとかテトラ百改Z3と同格の機体とは思えないだろ いい加減にしろ運営 --  &new{2018-05-20 (日) 11:54:30};
--盾が壊されやすい環境になって更なる苦境に立たされている --  &new{2018-05-21 (月) 09:17:19};
---サザビーもだけど、盾による防御性能がウリ(の一つ)の機体は大破抑制欲しいよな。もしくは大破抑制モジュールを2スロにして欲しい --  &new{2018-05-21 (月) 12:29:48};
---結局盾なんかあっという間に壊れるしね。ガード体制にシルブレ適応でさらに今よりも速攻で壊れるのは目に見えてるし… というか正直もうガード体制のあの仕様考えたら全機体の盾修理可能とかでも足りないくらいだと思う --  &new{2018-05-22 (火) 03:58:13};
-ドライセンの左3連が鬼集弾になってて笑ったwつか、こいつのがコスト上なんだから3連FAにもあの集弾性能欲しいわぁ --  &new{2018-05-23 (水) 20:21:02};
-わんちゃん360最弱じゃないかこれ。 --  &new{2018-06-02 (土) 19:35:54};
--Rジャジャがいる限り最弱にはなれない半端者よ、ハンパハンパよ --  &new{2018-06-13 (水) 20:25:43};
---……ジャジャの方が強くないかこれ --  &new{2018-06-19 (火) 21:39:37};
---こいつはハイメガが強いから最弱まではいかん。あっちは初手なんもできんし --  &new{2018-06-20 (水) 21:42:26};
-今の環境は弾速はやくてロックオン高い当てやすい武器が好まれてるから… こいつは流行らないだろうなぁ せめて反動少ない3点Hとかあればいいのに --  &new{2018-06-20 (水) 22:10:37};
-射程補正だと3連FAが使えるような気がしてきた・・・。集弾性が悪くてバラけるのと微妙に遅い弾速で意図せぬ事故当たりを偶発的に引き起こせるので、ライン戦においてはあたかも複数弾飛ばせてるようにみせかけられるのでちょっとした弾幕の補間になってるような気がしなくもない。尚強いのかというと全くそういう事はなくあくまでランダム性に頼った用途なので、近づかれ始めたり死に物狂いでくる相手には効果は薄い模様 --  &new{2018-06-24 (日) 08:12:02};
-盾大破抑制あってもいいと思うLAっぷりだけど、でも盾生きてても巨体がはみ出しまくりで先に本体よく死ぬんだよなコイツ・・・ --  &new{2018-06-30 (土) 09:48:16};
-ハイメガは強いけど、ハイメガの後で何撃てばいいんだこいつ…… --  &new{2018-06-30 (土) 10:05:13};
--ハイメガ当てた後は3連ブラストないしは3連ビーム当てるといい。ただハイメガ始動でも今現在はキルとり辛いし盾壊れやすいから、無理にキル取ろうとせずある程度距離とれる位置で3連FA撃ってその間にハイメガ撃ったり3連ブラスト垂れ流すのが個人的な流行。絆に関しては案外これで結構感じれる --  &new{2018-06-30 (土) 11:10:54};
---後まぁ3連ビームの方が威力自体は高いんだけどあくまで3連続で撃つっていうのでDPに関してはあんまり頼りない側面があるということ。3連FAの方は同時発射の分DP削りに関してはやりやすいので特性如何ではレンジは変えた方が無難 --  &new{2018-06-30 (土) 11:34:59};
-うーん、低コス重撃の方が強い --  &new{2018-07-21 (土) 23:28:52};
--今回中~小コスト帯の強化だからね。次に期待しよ(白目 --  &new{2018-07-24 (火) 20:34:51};
-運営さん。装甲と盾だけの強化ってホンマホンマ?(´・ω・`) --  &new{2018-07-25 (水) 03:04:32};
--出荷出荷 --  &new{2018-07-26 (木) 07:24:10};
-3点BMが強化されないのは明らかにおかしいから運営にメールさせてもらったわ。ジャジャとかの3点強化してこれが強化されないのはおかしいからな --  &new{2018-07-26 (木) 00:37:36};
--FAもだなぁ。通常の360BRFAに対して、近距離限定ながら高火力が出せるアドバンテージがあったんだが、短射程のまま火力はほぼ同じになってしまった。他の機体と並行して強化しないと埋もれるだけだな --  &new{2018-07-26 (木) 10:42:00};
--武装もなんだけどアーマーなんかもこいつ3000って巨体とは思えない少なさじゃないか?今じゃ中コスのジム系とかでも2800くらいあるんだが・・・ 大破抑制とかついてるならまだ納得でもなくもないんだが --  &new{2018-07-26 (木) 23:17:06};
-今やダメージソースとして当てにならんブラスト弾、クソ集弾で3つヒットしてようやく低コスBRと同等威力の3点FA、使えない格闘に一度壊したら直せない盾なのにわがままボディの低いアーマー…なんかいい所が全くないな --  &new{2018-07-27 (金) 03:43:20};
--盾が壊れると腕を広げて被弾面積まで増える始末(´・ω・`) --  &new{2018-08-05 (日) 02:59:31};
-ギャン以下になりそうな子は誰ですかこの子ですか --  &new{2018-08-13 (月) 08:25:38};
--なりそうじゃなくてすでになってる。 --  &new{2018-08-26 (日) 04:34:15};
--もう被弾面積とか総合したら完全にマシンガン持った中コス以下だろ、武装だって完全に置いてかれてて一時思ってた大破抑制あればなんて話ですらない --  &new{2018-08-26 (日) 06:06:04};
-コイツの格闘プログラムを高ジェのヤツと同じ性能にしてくれないかな~ --  &new{2018-08-31 (金) 22:14:55};
-喜べ、3連系強化来たぞ。 --  &new{2018-09-07 (金) 18:45:33};
--FAも強化されるけど3本ビームのせいで至近距離じゃないと前段HITしないのがな --  &new{2018-09-07 (金) 18:46:27};
-強化くるな --  &new{2018-09-07 (金) 18:45:34};
--それでも昔のSG位バラけた時と比べたら押し付けやすくなったんじゃないかな。3連系が盾構えながら撃てる、盾大破抑制付いたら尚良しだったが・・・流石に欲張り過ぎか。 --  &new{2018-09-07 (金) 18:58:08};
---強化後3連FABRマガジン火力49500・DPS15572・DPPS643だがコスト300のハゲTBがマガジン59400・DPS13206・DPPS780を盾射撃してる時代よ。射程リロ集弾劣るし盾射撃と大破抑制有りでも欲張りってほどじゃないと思うよ --  &new{2018-09-08 (土) 14:47:50};
---数値見るとハゲTB強そうだけど、使う人いないな。ダカネモでおkという流れには逆らえなかったか。 --  &new{2018-09-08 (土) 15:38:37};
--ハンマハンマの時代が来るぞ!!来週の水曜以降は緑の機体で戦場があふれかえるだろう --  &new{2018-09-07 (金) 19:10:24};
---残念ながら緑だと熊と勘違いされてやられる事多かったから、練度取った人は練度カラーにしている人多いんだ。 --  &new{2018-09-07 (金) 21:16:40};
-3連ビーム砲が威力1000×3で簡易ショットライフルになる感じか? --  &new{2018-09-07 (金) 19:13:58};
--DPPSは変わらないからショットライフルと比べるには微妙ね --  &new{2018-09-07 (金) 19:54:45};
-蓋を開けてみないとわからんがいまのうちにイベチケ強化しとくのが吉か --  &new{2018-09-07 (金) 21:39:20};
-3連の威力上げる前にNで集弾900のロックオン740とかいう性能の悪さをどうにかしてほしい。射程がある?それでも低コスでも持ってる集弾920ロックオン760の3点Nマシの方が使いやすい…このコストで盾構えもできないし… --  &new{2018-09-07 (金) 21:42:02};
-FAは弾速は上がるけど連射は上がらないからドライセンの下位版なのか?というか武器の強化より盾大破抑制と盾構え射撃できるようにするだけで使えるようになるやろ --  &new{2018-09-08 (土) 06:56:52};
--火力が足りて無いから一先ずBR系強化するのは正解よ。 --  &new{2018-09-08 (土) 08:03:10};
--それだと本当に強くなっちゃうからメイン客の連邦専様からクレーム来ちゃうだろ! --  &new{2018-09-10 (月) 12:02:23};
---サザビーが盾射撃できただけであのネガだからな。 --  &new{2018-09-12 (水) 00:26:01};
-お前ら相変わらず何か期待してるみたいだが、こいつのデブボディじゃBM吸いまくって撃ってる暇なんかなく落ちるぞ。 火力面もハンマがHML一発狙う間にユニは同威力のビーム5連射できるわけだからなw --  &new{2018-09-08 (土) 08:00:19};
-BM1発分のハイメガを大事に当てにいくだと?ローゼンの方が貢献できそう --  &new{2018-09-08 (土) 11:08:08};
-シールドーガーダーは耐久値を上げなくてもいいから、大破抑制と同じ効果が欲しい… --  &new{2018-09-08 (土) 11:14:04};
-的外れな調整ですぐ戦場から消えそう --  &new{2018-09-08 (土) 17:53:51};
--流石に的外れとは言えんだろ。的外れ調整というからには強襲ガルαマクト位じゃないと。 --  &new{2018-09-09 (日) 13:58:02};
---ネメストみたいな実質弱体でも可 --  &new{2018-09-09 (日) 14:17:45};
---ネメストは連邦キッズに好評だからな・・・自分達の要望がほぼ通ったから。 --  &new{2018-09-09 (日) 17:19:52};
-欲しいのは盾大破抑制と盾持ち射撃なんだが --  &new{2018-09-07 (金) 18:53:00};
--強化は確かに強化なんだが、一番ほしいのはそれだよなぁ。大破抑制ないならせめてAPは4000台に乗せてほしいわ --  &new{2018-09-09 (日) 11:40:29};
--今回の強化でも使用率増えなかったらそれ入れてくるんじゃないかな? --  &new{2018-09-09 (日) 13:56:43};
---2年後くらいになw それまでガンオンが存続してたらの話だが --  &new{2018-09-10 (月) 11:59:04};
--もう正直大破抑制ついてもどうにもならんとこまで来てると思うがな、それ+この間の中コス機体くらいの思い切った強化ない限りハンマはもちろん360機体なんか全く変わらん --  &new{2018-09-11 (火) 23:01:51};
-装甲整備計画→火力UPの流れで実質一切強化されてないんだよな この運営マジで一新しないとダメだわ --  &new{2018-09-10 (月) 19:45:00};
-今の3連ビームショットガンがまともなFAビームとして使えるようになるならもうそれだけでもいいかなって・・・・ --  &new{2018-09-10 (月) 20:46:46};
-ハンマハンマホンマハンパ --  &new{2018-09-10 (月) 23:45:07};
--アンバランボンバランベンハンマーカンマー --  &new{2018-09-11 (火) 22:34:35};
--ハンマの名を名乗るならつよくなれ! --  &new{2018-09-11 (火) 23:46:53};
---???「ヤツはハンマの血が薄い...」 --  &new{2018-09-11 (火) 23:52:30};
--誇張しすぎたマシュマー・セロをやります「ハンマ~!カンマア~!!ハンマカンマ~!!」 --  &new{2018-09-12 (水) 00:29:39};
---お察しします --  &new{2018-09-12 (水) 20:44:58};
-デブだからどう調整しても無理な気がする --  &new{2018-09-12 (水) 14:50:11};
--うん。ユニの大群とこいつで撃ち合うとかどう考えても無理でしょ --  &new{2018-09-12 (水) 14:57:06};
--全体的で実用的な調整という名の純超強化入ったトリスタンに対して、結局最大の問題である使い勝手の悪さ(射程・ロック他)は一切触れずにこの盾も意味ないはみ出しまくりの超デブで白兵戦距離まで行けとかもうね --  &new{2018-09-12 (水) 16:03:52};
--せめてシールド大破抑制がないと360の性能じゃないよこいつ --  &new{2018-09-12 (水) 17:33:21};
-おおよその不安をもって迎えられたハンマだが、結構戦えるじゃねえか・・・ --  &new{2018-09-12 (水) 17:44:34};
--なんだよ・・・結構あたんじゃねぇか --  &new{2018-09-13 (木) 10:39:54};
--射程特性フルデバFAN結構強いじゃねぇか・・・ --  &new{2018-09-13 (木) 18:49:30};
-3連ビーム二種類積ませてくれよそれぐらい許されるはずだ。積ませないならちゃんとブラスト弾の反動どうにかしてくれれば良いけど今回ので触れられてないしこれは問題ないと思ってるんだろ?運営さんサイドで使ったら300m地点からとかでも全部当てられんと思うし調整の時に触ってないだろ --  &new{2018-09-12 (水) 18:24:10};
--インコムあるじゃん。運営サイドで見た強武器だぞ --  &new{2018-09-12 (水) 18:45:22};
---おったしかに射程も390だから運営でも近距離で百発百中だな!ってんな訳あるかーい --  &new{2018-09-12 (水) 18:52:06};
---今のインコムって運営的にはどういう用途想定してるんだろう?射程400前後ってユニシナ出てくる前からこいつにとってはかなり危険ラインだと思うんだけどそれでロック時間まで必要って --  &new{2018-09-18 (火) 03:39:19};
-うん、ビームちょっと強化されたけど何も変わらなかったよ… --  &new{2018-09-12 (水) 18:50:29};
--戦いやすくはなったが、戦法がガラッと変わる変化ではないからな。 --  &new{2018-09-12 (水) 19:11:17};
--多少有効射程伸びたけど、デブのこいつでこの程度では厳しい…タイマンならやれるがそれは前からやれる。ほぼ上位互換のサザビーでも中々厳しい環境じゃ無理だな --  &new{2018-09-15 (土) 09:59:58};
-強くはなってるけど厳しい… ビームもうちょい強化してくれ… 今のままじゃ袖ドーガのビマシと比べて見劣りする ロックオン一段階上げて、もうちょい火力アップか盾構えながら撃てるようにして… --  &new{2018-09-12 (水) 19:44:11};
-ビーム強化はよかったね盾機能&大破抑制 あとはこれだけ…ほんとに(´・ω・`) --  &new{2018-09-12 (水) 22:27:01};
--(´・ω・`)さぁそれを何故必要かの理由も書いて要望出すのよ。そしたら10月の調整で願い叶うかもしれないわよ --  &new{2018-09-12 (水) 22:31:56};
-弾詰まりバグはなおったの? --  &new{2018-09-15 (土) 14:31:29};
--直ってないよ --  &new{2018-09-15 (土) 18:24:26};
-あの程度の強化でピックアップの先頭飾らせてどうすんだ --  &new{2018-09-15 (土) 15:11:35};
-3点は割りと強い でかくて早いし、リロがメチャクチャ早いのも使いやすい 素のロックオンが780くらいになれば化けると思う 今のガバガバロックだと、AIMすごくうまい人じゃないと弾速が活かせなくて勿体ない感じ --  &new{2018-09-15 (土) 18:23:49};
--3点は912まであげてくり~ Fをフルマスデバで使っているけど当たんなくて取り逃がす。 --  &new{2018-09-20 (木) 13:23:46};
---Fなんか使ってるからだろ…。 --  &new{2018-10-04 (木) 02:19:01};
-やっぱり倉庫に戻した。ダメだこの機体。 --  &new{2018-09-17 (月) 08:36:50};
-ピックアップ入ってるけど、盾メガHのロックオンが異様に低いのは直さないのかな --  &new{2018-09-23 (日) 11:55:25};
--Sガン系と同じ扱いだが、安全圏から高火力一方的に撃てるSガン系と、超巨体でブーチャハンデまであって壊れる極小盾で接近戦挑まされるコイツのH型同じベクトルにして放置は普通にありえないよな --  &new{2018-10-01 (月) 23:33:29};
---どっちもすぐ溶けるから大差ないって... --  &new{2018-10-02 (火) 00:43:20};
-こういうアホな機体嫌いじゃないよ。ヅダのほうが稼ぐけどたまに使ってる。 --  &new{2018-09-25 (火) 18:03:37};
-強化する前にまずバグ直さないと --  &new{2018-10-01 (月) 19:32:37};
-松ぼっくり仲間が増えてうれしい --  &new{2018-09-16 (日) 15:28:09};
--そこのクマさん修理お願いしま…チッ!ハンマかよ! --  &new{2018-10-02 (火) 00:28:46};
-あ --  &new{2018-10-06 (土) 06:26:37};
-これからは盾HMLより盾BZの時代なのか? --  &new{2018-10-07 (日) 08:51:24};
--盾BZNの弾速おそすぎて使えなかったわ、使うんだったらバスターでいいかな --  &new{2018-10-14 (日) 03:44:55};
---射程なのも相まって「これが新世代基準の聖杯だ!!(それでもネモ・GM2実装時くらいの盛られ方)」と言わんばかりのふんわり弾速で900m飛んで消えてワロタ --  &new{2018-11-28 (Wed) 00:03:24};
-機体解説んとこの動画で有線アームをアンカーみたいにして使ってるんだがこれ実装してくんないかな --  &new{2018-10-15 (月) 23:20:18};
--ネクプラ「俺に出ているハンマ・ハンマは特殊格闘で掴み→引き寄せ百烈突きor腕伸ばしタケコプターやるぞ。なのでガンオンなんてやらずに俺をプレイしろ。」 --  &new{2018-11-28 (水) 14:47:12};
-ビムシュ引いたんだけどどんな運用がいいのかしら? --  &new{2018-10-22 (月) 13:02:01};
-これ出たばっかりの頃はそんな悪い機体じゃ無かったのに、他の機体がどんどん強化されて相対的にへっぽこMSになっちまったな。デブの盾持ちは大破抑制付いてないともうこのご時世では無理だわ。 --  &new{2018-11-01 (木) 01:06:22};
-タダガシャで出たけど性能あんまりな感じなのね(´・ω・`) 好きだから使うけど --  &new{2018-11-08 (木) 21:37:52};
-タダガシャで出たけど性能あんまりな感じなのね(´・ω・`) 好きだから使うけど --  &new{2018-11-08 (木) 21:37:53};
--連投すみません --  &new{2018-11-08 (木) 21:38:40};
---デブくて一気に溶かす火力はない --  &new{2018-11-08 (木) 23:18:27};
-重撃みたいなブーチャしてんな本当にこいつ360かよ、武器なにもてば良いんだ --  &new{2018-11-12 (月) 05:14:06};
-盾大破抑制、3連系は盾射撃、インコムが薔薇ズール仕様になれば強くなりそうなんだがな。 --  &new{2018-11-27 (火) 23:23:07};
-百改はつよくなったのに、こいつは・・・ --  &new{2018-12-11 (火) 23:12:27};
-正直色々と時代遅れ感すごいけど機体性能とかもこいつ正直ヘボいよね?とても大型MSの性能とは思えん --  &new{2018-12-19 (水) 22:20:27};
--本体ブーチャメインに足回り二回りくらい強化、各種ビームは500~600m先まで単マシ程度の速度精度で届く様に、盾BZが弾速大幅強化(最低でも黒幕以降の新マゼラより速く)、くらいはしてもらわないと佐官キャラでも出せん… --  &new{2018-12-24 (月) 22:14:31};
--時代遅れとかじゃなくてずっとヘボいから --  &new{2019-01-03 (木) 23:09:34};
---同じ360コスト帯だと断トツで産廃だよなこいつ・・・Fキーでアトラスみたいにモードチェンジできたらいいのに、覚醒マシュマー的な感じで --  &new{2019-01-08 (火) 10:13:15};
-格闘は動きがクッソ遅い、3点ブラストは今時威力DP低すぎ、有線アームは論外とクソ武装が多いけど盾バズと盾ハイメガを同時持ちできるようにするだけで一気に強くなるんだがな、ハンマはずっと不遇気味だしやらんだろうな --  &new{2018-12-25 (火) 11:19:48};
-3連FAとか面白い武器は持ってるんだけどな。いかせん機体性能含め何もかも噛み合ってない。盾射撃・盾大破・足回り全般・格闘・有線・プチデブ。変形の足枷付けてるバウよりこっち見直してくれた方が割と戦力になると思うよ --  &new{2018-12-27 (木) 22:50:53};
-強襲の360とは思えないブーチャ、大型MSとは思えないアーマーしとる --  &new{2018-12-29 (土) 15:11:09};
-こいつの有線も量νのインコム見習ってスロウつけてよくね・・・? --  &new{2019-01-14 (月) 17:39:31};
--むしろ改修機のローゼン見習ってだな --  &new{2019-01-18 (金) 00:25:30};
-盾大破抑制モジュ積めるようにあと1つモジュ枠あけてくれたらいいのに…(´・ω・`) --  &new{2019-01-18 (金) 14:13:54};
--開けられた量バウも息してないが大丈夫か --  &new{2019-01-18 (金) 15:25:28};
--何で大破抑制ないのかも疑問なレベルだけど仮についたとこで絶対弱いんだよな --  &new{2019-01-18 (金) 15:58:43};
---なんせ盾アーマーフルでも全く受け止めずにはみ出た部分への被弾ですぐ死ぬからな・・・ --  &new{2019-01-27 (日) 08:05:33};
---それ攻撃してるからじゃないの? --  &new{2019-01-30 (水) 06:54:02};
---いやいやいや。多分、本体:盾比の面積体積が一番悲惨な機体の一つだと思うよ --  &new{2019-01-30 (水) 08:55:25};
---シールドってシールドそのもののサイズに関係なく正面からの攻撃なら全部受け止めるから関係ないぞ --  &new{2019-01-31 (木) 15:19:16};
---デカい機体ってかなりシールド判定から漏れる印象多いんだよな。相手視点だと横とかに被弾してんかな --  &new{2019-02-08 (金) 08:12:48};
---よくそれ言われるけど、自機敵機合わせてジオン機体でハミ出た部分カバーされた記憶無さ過ぎ&完全に横以上取って撃った筈の連邦機体に盾機能したケース多過ぎるんだよなぁ... --  &new{2019-02-22 (Fri) 02:14:24};
---旧ザクはシールドのカバー範囲が狭いからジム優遇とか言ってたのを懐かしく思い出した。いいから物影からつま先出して砲台とかに撃たれてこい。 --  &new{2019-02-27 (水) 23:45:03};
-新春ガシャから出てきて、持ってなかったけど微妙な気持ちになった。 --  &new{2019-01-27 (日) 21:49:22};
-巨体に対して特に優れてもいない速度・クソみたいなブーチャ・弾持ちの悪さ・弾詰まりという多すぎる欠点をコンボでカバーする機体だったのに全然倒しきれないようになってしまった。久々に使ったけど微妙に高い緊急帰投以外現環境で長所無かったぞマジで。 --  &new{2019-01-30 (水) 07:18:07};
-年に数回、気の迷いで演習に出て姿勢制御バーニアで遊ぶ機体、それ以外には何の価値もない機体 --  &new{2019-02-01 (金) 19:01:17};
--実戦で使うと楽しいぞ。危なくなったら爆速で逃げると超楽しい。それだけ --  &new{2019-02-08 (金) 12:38:02};
-どこを切っても残念だが、何より初手の高DP盾から射撃二つが弾速遅過ぎる... --  &new{2019-02-22 (Fri) 02:16:27};
-こいつの格プロ初めて使ったけど演習でNPC倒すの楽しすぎワロタ --  &new{2019-02-27 (水) 23:03:33};
-今回のDXガシャ連邦のおまけ枠がアトラスだったからジオンはアッガイTBだ!と思ってたらなぜハンマハンマ? --  &new{2019-02-28 (木) 11:48:02};
--これマジで分からん。次のムーンコラボでメドゥッサの代わりとかなら分かるかもだが今回は全然関係無いや --  &new{2019-02-28 (木) 22:26:35};
-強化するなら盾メガをZ仕様、インコムにスロウ効果、ブーチャ+30ぐらいがいいとこだと思うんだけど来ないもんかなぁ --  &new{2019-03-02 (土) 15:30:13};
-ハズレに入ってるせいか最近たまに見かけるけど、よくこんなどうしようもないの作る気になったなっていう --  &new{2019-03-04 (月) 21:32:27};
-使えなくはないけど少なくともコスト360の性能ではない --  &new{2019-03-04 (月) 23:57:40};
--シナンジュ・ナイチン・及び連邦機体といった『今出せるまともな機体』基準だと320ならまぁ偶に出して乗ってみようかな…レベル --  &new{2019-03-05 (火) 08:31:38};
---いや320でも盾HML・盾BZの弾速何とかしろレベルか --  &new{2019-03-05 (火) 08:32:13};
---ハイチン基準だとシナンジュですらも弱機体だぞ。 --  &new{2019-03-08 (金) 05:05:50};
--ちゅーか360相応になったとしても、何かオンリーワンな性能でもない限りはコスト帯的に400やら380の強い機体乗れよって話になるのよね・・・。 --  &new{2019-03-05 (火) 23:46:04};
---CT上がっても大抵の機体がコイツよりは事故死率下がるから結局380以上の代わりにコレ採用したところでCTに余裕が作れるわけでもないからなあ --  &new{2019-03-07 (木) 12:58:24};
-範馬・範馬にならないと使えないな --  &new{2019-03-07 (木) 12:06:58};
--アンバランデンデレンハンマーカンマーレンベレンボンボロンアンベレンボンベンハンマーカンマー --  &new{2019-03-07 (木) 14:11:29};
--武者の反撃+全盛期ジオ以上の覚醒格闘(クールダウンで何回でも使用可)か…。飛び道具は使わないけど物投げりゃ射撃もそれなりの攻撃も出来そう範馬範馬 --  &new{2019-03-10 (日) 21:35:18};
--その名前だったらしゃがんでる敵機に格闘PのD格したら一発で首飛んでキルできそう --  &new{2019-04-18 (木) 09:04:20};
-インコムにネット効果を追加して、ブーチャを50あげて、3点を幕五と同じ火力にすればまぁ使えるんじゃないか? こいつは射程特性あるからネットインコムも他より使えるだろうし --  &new{2019-03-08 (金) 08:07:29};
--それだね --  &new{2019-03-17 (日) 15:03:08};
-盾大破抑制と盾被ダメージ軽減モジュールの追加と全ての射撃武器で盾機能するように 個性を出すならこんな感じで --  &new{2019-03-10 (日) 18:58:44};
--盾大破抑制は欲しいね。武器は装備制限を取っ払うだけでもだいぶ使えるようにはなりそうだけど。ハイメガとバズが同時持ちできればそれなりに使えると思うんだ。 --  &new{2019-03-11 (月) 21:17:13};
--残念だけどそれ全部やったとしても精々360相応いけるか微妙なラインだと思うぞ。根本的に武器が時代遅れにも程があるからここを微強化じゃなく思い切り強化せんと変わらんと思う。 --  &new{2019-03-18 (月) 01:52:51};
---因みに実装時“内蔵追撃FAとしては”威力・DPSが高いと持ち上げられた3連ビームFAも、連邦機体見ちゃうと&color(Red){2015年6月実装のバラまき無料280の};強襲後期のビームガン並。高火力() --  &new{2019-04-07 (Sun) 05:37:32};
-360コスで外れ枠に二回も入れられたのがお察しすぎる --  &new{2019-03-17 (日) 21:22:55};
--今回の統合整備の強化"も"適当過ぎワロチwwwって…笑えるかよォッッッ!!!! --  &new{2019-04-21 (日) 03:42:48};
--こいつのコスト360に設定したの忘れてるんじゃないかってレベルの酷さ --  &new{2019-04-21 (日) 04:23:24};
--そんな酷いのかと思ったら3連FANのDPS2万ちょいにはなるんだな --  &new{2019-04-21 (日) 05:14:26};
--今回の統合整備は低中コストの強化メインぽいので360や380の調整は微妙だね、高コス使う価値なさそう --  &new{2019-04-21 (日) 14:44:37};
---まーた極端なこと言い出す --  &new{2019-04-21 (日) 14:59:33};
---しかしハンマハンマは間違いなく360コスト最弱期待だと思う --  &new{2019-04-26 (金) 00:04:40};
---実装時はNT-1を現環境リメイクって感じのスペックで中々の水準ではあったんだけどねー。そのNT-1が度重なるテコ入れされてもアレなのがこの機体の悲惨さを物語る --  &new{2019-05-09 (木) 11:18:44};
-ビムシュなら今回で化ける? --  &new{2019-04-24 (水) 12:18:37};
--火力が多少上がっても当てに行く体力も戻ってくる機動力もないんだぞ --  &new{2019-04-24 (水) 20:43:22};
-火力だけなら凄いね~使ってびっくり 360にしてはいいとこ行った感じ 好きで使ってた人ならいいんじゃないかな --  &new{2019-04-27 (土) 05:03:31};
--え?具体的にどの辺が?3連BMは無料のレズンドーガにすら負けてるし、3連BMFAは袖ドライセンと同じだし、3連ブラストは3発命中して1万もいかないのに? --  &new{2019-04-29 (月) 05:10:21};
---まったく同じこと思ってたわ --  &new{2019-04-29 (月) 09:17:22};
-ハンマ・ハンマ、ザクⅢ改、ズサ、素ガルスJ・・・砂糖はマシュマー搭乗機を弱くしないといけない使命感でも持っているのかね? --  &new{2019-04-29 (月) 10:20:01};
-ハイメガとFAで戦える、もう一つ使える武器欲しい あといい加減盾大破抑制くれって思う --  &new{2019-05-03 (金) 22:00:44};
-このハンマハンマ凄いよぉ! 流石ローゼンズールのお兄さんッ! --  &new{2019-05-07 (火) 21:08:21};
--現状だとハイメガでひるみ取るより初動盾ブラストの方が良いの?弾速上がったようだけど。ハンマ以外を使え、は無しで。 --  &new{2019-05-07 (火) 21:15:33};
---サーベルで突っ込んですぐに他の機体に切り替える --  &new{2019-05-09 (木) 13:08:50};
-インコムにスロウをつけろ 盾構えながら撃てる汎用武器を追加しろ ブーチャを50あげろ なんで最上位3点だったのに、一番低火力に調整されてるんですかねぇ!適当な調整してるんじゃねーぞくそ運営 --  &new{2019-05-11 (土) 22:29:06};
-こいつを今無理やり使うならブラストF3点FAF持って速攻キメてその後相手が相手がどういう状態だろうが全力で姿勢制御バーニアでバックダッシュしながら退避しかないな --  &new{2019-05-19 (日) 01:29:48};
--両軍400弱(だっけ?)の機体中、最速・最高効率の姿勢制御バーニアで一気に逃げる!さすがZZ時代のジオンの巨体360! --  &new{2019-05-20 (月) 08:25:43};
-盾大破抑制もらって盾HMLと盾ブラストの装備制限無くなれば、HML→ブラスト(または逆)→即姿勢制御バーニアで後退!の嫌がらせムーブだけは出来る様に・・・ハイチンには全く効果ないけど --  &new{2019-05-20 (月) 08:29:00};
-武器も終わってるけど機体性能も突っ込みどころ満載すぎるだろ。このデカブツが下手したら性能高めの320にも負ける足回りでアーマーまで中コスのジムやザクと同じ程度なんだけど何も疑問に思わないのか・・・ 本当に贔屓して見ても容量と積載くらいしか良い部分ない --  &new{2019-06-28 (金) 12:05:39};
--ネオ・ジオンの機体って糞みたいなの多いな、特にZZ時代のやつ --  &new{2019-07-04 (木) 20:39:10};
---ジオンそのものが遊びで使っても階級落ちるようなものばっかり --  &new{2019-07-04 (木) 23:22:45};
--実装にあたっての数字の参照元がアレックスだった事による悲劇 --  &new{2019-07-05 (金) 10:03:11};
---一応アレックスはいつだかに斉射きたんでこいつ程ではないな・・・ いや結局どっちも死滅してるようなもんだから変わらんのだけども --  &new{2019-07-05 (金) 14:44:38};
---3点もFAも度重なる強化で良くはなったんだけどねぇ…。3点は耐久インフレに負けFAは射程の短さと散りすぎの根本的問題がどうにかならんとね。それこそ斉射あったら事情も変わってくるんだけども --  &new{2019-07-11 (木) 08:23:45};
-壁にもならないし離脱することもできないのでそれならCT短い別の機体で良いよねってなる。 --  &new{2019-07-03 (水) 14:05:52};
-瞬間火力はすさまじいけどビムコ環境じゃご自慢の火力も活きないし唯々弾の消耗が激しさが目立つデブ --  &new{2019-07-18 (木) 00:41:15};
-金図でたけど、威力もDPも距離もないこの金武器は何のために存在してるんだろ?ほかの武器もマガジン足りなかったり集弾悪かったりでキツ過ぎる。モデリングは好きだから使いたいんだけど味方の足を引っ張るから使えない… --  &new{2019-07-26 (金) 16:08:40};
--現状使っても全然当たらない当てても弱いで本当に持つだけ無駄レベルだしね... これローゼンのインコムと同一のものくれりゃハンマも趣味機体くらいには使えるんだけどな。どうせ持っても自己だけじゃ決定打かけそうだしちょうどいい気するんだけど --  &new{2019-07-26 (金) 18:09:44};
-俺のよく一瞬で破壊されるシルガダ特性はやっと生を授かるのか --  &new{2019-07-26 (金) 20:29:58};
--私もシルガタハンマ一線も使わなかったけどちょっと期待 --  &new{2019-07-26 (金) 22:42:58};
---私もだが、しかし武器がなぁ… --  &new{2019-08-01 (木) 08:06:03};
---2、3世代くらい前の武器ばっかでいやーきついっす --  &new{2019-08-01 (木) 08:09:40};
---バズーカの直撃ダメ強化でブラストHが化けるかもしれないし化けないかもしれないだろ! --  &new{2019-08-01 (木) 10:57:39};
-ブラストHの増加した直撃DPが盾メガのDPより高ければワンチャン...‼(望薄) --  &new{2019-08-20 (火) 10:23:37};
-いい加減ブラストと盾メガの装備制限くらい撤廃すりゃいいのに・・・ --  &new{2019-08-20 (火) 23:39:52};
-かっこいい --  &new{2019-08-21 (水) 12:33:23};
--ハ
ン
マ --  &new{2019-10-30 (水) 18:55:29};
-強くね? --  &new{2019-08-21 (水) 22:53:40};
-俺のビムシュに出番がきたか!? --  &new{2019-08-22 (木) 19:13:29};
-これ盾メガと盾ブラどっちがいいんだろう。当てやすいのは盾メガだろうけど盾ブラNの一撃転倒魅力 --  &new{2019-08-22 (木) 19:40:32};
--自己レスだけど盾ブラがいいな。射程特性だからかもしれんけど割と当てやすい。ただやっぱ今までに比べたら使えるってだけで機体性能と火力がきつい --  &new{2019-08-24 (土) 21:33:35};
-地味に強くなったのに誰も乗っていない件について --  &new{2019-08-22 (木) 21:09:01};
--巨体・360・相手にするのは連邦機体、もし本体の特に脚周りが360屈指で盾ブラスト&盾HMLに制限が無ければマップ次第で乗れる程度にはなれてただろうね。でもそうではない --  &new{2019-08-22 (木) 22:03:57};
---ハイメガブラストはDP過剰気味だしどっちかといえば腕ビどっちかがDPS出るようになれば・・・ --  &new{2019-08-25 (日) 23:57:48};
---いや過剰DPでさっさと一機ダウンさせてそっから逃げるか3連でそいつ削るか味方に任せて次の敵落とすの狙いに行ける方が集団戦するこのゲームじゃよくない?と思ってさ。ジオンだけそういう機体もうゼロだし --  &new{2019-08-28 (水) 08:00:10};
-おめでとうDP1200タテビーム おめでとう3点bzDP増加 --  &new{2019-08-21 (水) 04:19:28};
--DP増加は3点BZじゃなくてHMLと選択の盾BZだぞ --  &new{2019-08-21 (水) 11:58:57};
--なにがおめでとうだ、煽ってんのか?3点bzのDP増加すりゃよかったねって煽りだろ?マイナーでも好きな機体煽られる人の気持ちぐらい考えろよ、なァ? --  &new{2019-08-22 (木) 01:37:39};
---あったまりすぎだろw --  &new{2019-08-23 (金) 19:26:25};
---そんな卑屈な考え方だから煽られる --  &new{2019-08-25 (日) 08:45:38};
--盾構えたままバズれるのは良いんだけどやっぱ体格がねえ・・・。性能もだけどまだまだ色々足りない。 --  &new{2019-08-23 (金) 21:28:07};
-スロウインコムでもついてくれないかな --  &new{2019-08-23 (金) 22:23:01};
--それかDP特化でもいいくらいだよな 現状は威力もない射程もないDPも足りない何の変哲もない産廃武器なんだからさ --  &new{2019-08-27 (火) 17:04:38};
---そもそもの話なんだけどインコムって武装自体が運営的にどうデザインしたいのか全く伝わってこないんだよね。スロウインコムくらいだとロックに近接必須だけどちゃんと当ててくれてデバフもつくから分かるんだけどそれ以外が弱い全く当たらないで全く理解できない、スロウ抜きにしても言う通りDPやら威力特化やら何でも出来そうだが --  &new{2019-08-28 (水) 08:51:38};
---強くしすぎると一気にアカン武器になるからなあ。今のスロウインコムくらいで丁度いい塩梅だとは思うけど、360につけるには強いと思ってるんやろうな。 --  &new{2019-08-30 (金) 01:34:37};
---360強すぎるかなって思ったけどよく考えたら普通にI装備のニューが持ってるな、今だとローゼンとDP面で差がついてるけども --  &new{2019-08-31 (土) 11:59:21};
---スロウあるやつはともかくとして、インコムは基本的にDP上げてもいいかもしれんな…。 --  &new{2019-09-01 (日) 10:47:13};
---やれる事って色々あると思うんだけど最低限スロウインコムのあの命中率にしてそっから考えてほしいんだよな。 --  &new{2019-09-02 (月) 05:48:45};
-姿勢制御バーニアを進行方向に移動してくれ。多分最速機体になれる --  &new{2019-08-24 (土) 00:03:50};
--これでいいよね。ハイメガ絶望的な威力のなさで、キルまで持っていけないし。 --  &new{2019-12-04 (水) 01:20:14};
-かぁー ブラストのハイメガどっち持つか悩んじゃうなー カッー --  &new{2019-08-25 (日) 23:55:14};
-デブの劣化ゼータだけど、ハイメガ→3点とかで結構使える気がする --  &new{2019-08-30 (金) 19:59:02};
-射程とビムシュどっちがいいかな? 射程ならFA&ブラストでビムシュなら3点&弱メガって感じになるのかな --  &new{2019-09-06 (金) 19:48:40};
--射程でブラスト撃つと多分絶望するよ・・・。こんなフワッとゆっくり飛んでいくデッカイ黄色い玉食らってくれるわけがねぇって --  &new{2019-09-30 (月) 07:49:55};
-混合マップのどさくさでこいつのバックステップで敵陣突破できんかね? --  &new{2019-09-07 (土) 13:32:07};
--尉官なら通るかもしれんけど、佐官、将官はマップでバレるだろ。存在がレアだから注目されるし。 --  &new{2019-09-07 (土) 16:01:12};
-熊に間違われる定期 --  &new{2019-09-17 (火) 20:51:13};
-ハンマ・カンマ お察しします --  &new{2019-09-18 (水) 04:58:14};
-全武器の威力が足りてねえ…てか280で配布の後期強襲より3点の威力低いのどういうことなの。3連は3つ合わせて普通のFABRレベルだし --  &new{2019-09-18 (水) 12:03:26};
--実装時はほんの少しだけ威力だけはあったんだよね(勿論ジオン機体特有の強くなり過ぎ無い制限でマガジン/総弾数大幅減・射程ロック集弾ほか減少済でw) --  &new{2019-09-21 (Sat) 05:30:54};
--3点撃ちたいなら他にいくらか居るしFAだって袖ドラにあるという ・・・360ですよ? --  &new{2019-09-30 (月) 20:18:03};
-インコムにスロウ追加して盾ブラストをI装備のハイバズと同性能にするだけの簡単なお仕事やん。佐藤はよ強化してくれや。 --  &new{2019-10-20 (日) 02:45:58};
-こいつが次のDXの復刻枠か --  &new{2019-10-25 (金) 18:44:32};
--ハイメガ、バズ系はまあいいとして、3連ブラストとBRは威力強化欲しいなぁ。3点BRは幕五のと同じにでもしてくれれば… --  &new{2019-10-25 (金) 18:57:10};
--まあゴミ揃いの360にしては使える方か --  &new{2019-10-26 (土) 05:54:30};
--3連ビーム砲FAの弾数増やして連射速度も上げて欲しいわ、機体サイズ考慮すれば強すぎってこともないじゃろうし --  &new{2019-10-30 (水) 17:57:43};
--もういいよお前!なんか異様にDX復刻枠に入ってくるがせめてもうちょっと使えるようになってから復刻枠にこいよ!どんだけ運営はハンマに乗せたいんだよ! --  &new{2019-10-30 (水) 21:20:36};
---なんかワロタ --  &new{2019-10-31 (木) 01:33:36};
-DX1枚でこいつの金きたけど今だとこいつどういう装備がいいの?一応BZ3連FAはつけようと思ってるんだけど。 --  &new{2019-10-30 (水) 18:45:25};
--ちなみに射程特性です --  &new{2019-10-30 (水) 18:45:56};
---どの特性だろうと現状ゴミだよ 11月に調整されなきゃ作る価値はない 冷静に340コスの武器と比べてみ、ほとんど同じ武器で360なのになんも強みないから… 3点とか340コスのが強い武器持ってるっていうね --  &new{2019-10-30 (水) 21:35:54};
--まず3連FA捨てろ。火力不足な上にリロード回らなくて詰むぞ。 --  &new{2019-10-31 (木) 07:06:32};
--倉庫内で造形を鑑賞して「モデリング担当者はみんなが使ってくれるはずと頑張って作ったんやな・・・」と感傷に浸るだけの機体やぞ --  &new{2019-10-31 (木) 15:16:42};
---200ちょいいる機体の内198機以上はそんな機体ばっかじゃないかジオンは!もうたくさんだよこんなの!! --  &new{2019-11-05 (火) 06:54:45};
-作ってみたけどハイメガとBZ同時持ちできなきゃダメだなこりゃ。ハイメガと3点以外やることねぇ。逃げのバックダッシュぐらいしか選択肢ないぞこの機体。 --  &new{2019-10-30 (水) 19:10:27};
--ハンマ君実装当時から持ってたけど格Pの酷さで全く通常D格のモーションかっこいいのに気付かなかった。インコムの命中精度がローゼン並みになればスロウ無くてもインコム>盾メガで落としてD格コンボがちょっと面白そうだなと思った。盾メガと盾ブラ同時装備だけでも結構変わりそうなんだけどな… --  &new{2019-10-31 (木) 09:16:18};
-え ベルガギロスさんよりもコストが高いんすか --  &new{2019-10-31 (木) 04:09:34};
-ホンマ・ウンコさんを戦場で見かける事がほぼ無い・・・極稀にクマかなとおもって近寄ったらウンコさんだった事はあるくらい --  &new{2019-10-31 (木) 11:27:29};
-随分前から金図を眠らせてたから引っ張り出して数戦やってみたが…。何というかどうしようもないわ。 --  &new{2019-11-02 (土) 00:24:47};
-盾メガと盾ブラが同時に持てるようになったら割とやれる子になるかも。今はどうしようもない。 --  &new{2019-11-02 (土) 00:32:47};
--一応イベント対象機体なんだから多少の上方修正くらいあってもいいのになぁ、何で同時持ち程度ですらやろうとしないんだか --  &new{2019-11-02 (土) 16:50:33};
---かなり前にこの要望送ったけど、検討しますとだけだったなぁ。 --  &new{2019-11-02 (土) 18:29:14};
---日本ではなぁ!「考えておきます」っていうのはなぁ!「ダメです」っていう意味なんだよぉぉぉ!!! --  &new{2019-11-02 (土) 18:30:44};
--でも同時持ちできちゃうと3点ブラストの価値がいよいよもって無になるという  まぁどうせ各ダッシュやアームという無があるし今更1個増えたところで誤差みたいなもんか --  &new{2019-11-03 (日) 06:29:33};
-金図2体目を作ってみたら2体目のシルガダで即売却した。いくら使いもんにならん産廃とはいえ特性ガチャほんま死ね --  &new{2019-11-04 (月) 16:49:03};
-バックで高速移動してネズミしてる人居たんだけど移動は速そうね 追いかけたけど全然ダメだったわ --  &new{2019-11-17 (日) 15:59:45};
--それYoutuberだぞ。こんど動画出すっていうからその時の映像が流れると思う。探してみ --  &new{2019-11-18 (月) 10:32:13};
---同じ人かは知らんけどつべで見てきた。防衛沸いても意外と速度で突破しててワロタ。まあネタの域だけどネズミスキル持ちなら気分転換にいいかも --  &new{2019-12-04 (水) 15:18:18};
--追いかけずに待ち伏せれば盾も無い背面判定上乗せで即蒸発するぞ --  &new{2019-11-22 (金) 16:50:12};
--確かにまぁ局所的だけど、ブーストほぼ消費せずに爆速で移動できるから追加道は……あるかも? --  &new{2019-11-27 (水) 23:55:38};
--ちょっと試したけど直線移動でしか使えないから使えるのはダカールくらいやろ --  &new{2019-12-29 (日) 18:46:08};
-FAが赤ロック距離180。内蔵のお仕置きなのかと思ったが水泳部なんかのFABRは300のまま。逆に3点も内蔵なのに他の機体の3点と同じ280。意図してんのかミスなのか知らんがさすがに射程差100は辛いからFA派だったけど3点にするわ。 --  &new{2019-12-18 (水) 21:54:11};
--FAも連射1394で比べたら威力はまぁ高いんだが180枠にするほど強くはないね。SGNで200なのに。 --  &new{2019-12-18 (水) 22:07:18};
--ガチガチ赤ロック状態で射程300からクソ弾速のFABRなんぞ撃っても当たらんわw --  &new{2019-12-26 (木) 22:09:55};
---実際は当たるけどな。この手の事言ってる人ってホントにプレイしてんのかな。 --  &new{2019-12-27 (金) 01:32:26};
---いやいや、300mからに踏み込んで行くんじゃなくて300維持しようと動きながら撃ってみ?FABRですら単なる横移動に負けるから。赤ロック距離長い武器で射程差活かそうと試行錯誤したときに痛感した。 --  &new{2019-12-27 (金) 22:47:44};
---葉2に同意。糞弾速はマジで赤ロック距離300維持しようものなら当たらんし、なんなら黄ロックの方が偏差撃ちで当たるレベルやぞ --  &new{2020-01-20 (月) 13:10:26};
-なんつーか平凡な機体やな、360だし特性あってもええんちゃうか --  &new{2019-12-31 (火) 11:51:37};
-今はオーダー側にも派生の早い回転格闘多いんだからナハトの格闘戻してほしいわ 手元スカスカすぎるやろあれ・・・ --  &new{2020-01-13 (月) 10:53:53};
-これで360かぁ・・・ --  &new{2020-01-31 (金) 00:21:58};
-HMLとブラストに制限無くなれば、やっと並になったAP&硬い盾&内蔵高DP二種でアシストマンとして無二の存在に…デブすぎてキツイか --  &new{2020-02-10 (月) 04:22:46};
-盾射撃で直撃1800ブラスト撃ててゲロビ並みのDPS25000出す3連FAFで追撃とか実は強機体なのでは?説をだれか検証してみて --  &new{2020-02-14 (金) 11:07:50};
--盾射バズとか、盾構えてる状態からバズ撃つのと大して変わらんやろ。FABR盾射じゃないし。その運用ならほぼ上位互換なガンダムヘッドですらきつい環境なんだから無理に決まってるだろ。 --  &new{2020-02-14 (金) 14:53:53};
-最近、金図が当たったから作ってみたの。ビムシュ3が出たからやったーと思ったの。ビムシュ3なのに何なのこの火力の低さは・・・。 --  &new{2020-04-02 (木) 10:14:42};
--格闘機だぞ(怒) --  &new{2020-04-03 (金) 10:59:18};
--全体的に武器を見てみろ火力以外も悲惨で大問題だぞコイツ --  &new{2020-04-03 (金) 15:02:08};
--内蔵メガ粒子砲2種持ち可能にするなり、スロウインコムにするなりしないと、評価する以前の問題だよな。アマクサとかいう更なるクソが居るとは言えこいつも相当ひどい。 --  &new{2020-04-03 (金) 16:07:26};
-普通に強くね? --  &new{2020-04-06 (月) 11:44:26};
-可能性を感じそうな雰囲気はでてるんだよな。 --  &new{2020-04-11 (土) 21:53:05};
--FABR射撃音は強そうだけど、3発全部命中前提でシャアゲルのやつととほぼダメージに差がないからな。(何故か赤ロ範囲は半分ぐらい) 格闘も大したことないから、シャアゲルに勝ってるとこは高BR系武器持てる(BZと同時持ち不可)ことだけ。 --  &new{2020-04-11 (土) 22:33:32};
--そうか?結局はBZ(かハイメガ)と追撃持っただけのデブでしょ、360以上なら同じような量バウとか細身でも珍しくないでしょこんなの --  &new{2020-04-11 (土) 23:59:10};
-ジャジャ「お前だけがずっ友だよ」 --  &new{2020-04-25 (土) 07:48:14};
--少なくとも弱弱、テメーよりは強いわ --  &new{2020-04-29 (水) 13:52:32};
---ジャジャのが一芸あるだけマシだぞ。こいつで何すんの? --  &new{2021-02-27 (土) 18:50:30};
-演習で制御バーニア使ってオタ芸するだけの存在 --  &new{2020-04-26 (日) 07:46:51};
-こんなのが360とか信じられんわ トーリスとかジャジャも酷いけどこいつは一段と酷い --  &new{2020-04-27 (月) 10:41:36};
-俺…今回のハロチケでコイツ貰うんだ…そしてあまりの弱さに咽び泣くんだ…。 --  &new{2020-04-29 (水) 13:21:14};
--コレクション目的以外ならほんとやめとけ --  &new{2020-05-02 (土) 21:56:14};
---ご忠告感謝する。結論から言うと、シールドガーダーだった。 --  &new{2020-05-05 (火) 20:19:07};
---今もし使うなら盾が生命線だろうから良かったんじゃないかな… BZやハイメガを盾撃ち出来る事が唯一の長所みたいな感じだし --  &new{2020-05-05 (火) 22:19:01};
-ハンマカンマから卒業できるのはいつの日か・・・ --  &new{2020-05-02 (土) 00:57:53};
-こいつ一切調整ないなw --  &new{2020-05-09 (土) 10:24:49};
--こいつの3連FAだけは赤ロック命中補正追加・赤ロックN300・盾撃ち可能にしても罰は当たらんはず --  &new{2020-05-10 (日) 01:57:55};
--色々と時代遅れ過ぎてどうにもならない弱さで過去に輝いた訳でも無ければ並以下をずっと突っ走る機体 --  &new{2020-05-10 (日) 08:10:07};
--ホンマ・ウンコ --  &new{2020-05-10 (日) 08:50:14};
--実は(手を入れられた回数こそハンマよりもっと多いが)一向に同格の連邦壊れ共に追いつけてないない仲間としてトーリスリッター君もいる。新生ズッ友。 --  &new{2020-05-22 (金) 06:34:58};
---トーリスくんは一部使える使える言ってる人が居たネズ用途でもブラビどころかその実装前の連邦300機体にすら速度・止めづらさ・DPSで負けてたしな。 --  &new{2020-05-22 (金) 06:35:33};
-金図のビムシュ引いたので有線アーム、ハイメガN、FAFにビーム強化MU4ありきで運用してるけど、有線アームがヒットした相手にハイメガ叩き込むと、DG1なら転倒、それ以上でもひるみは発生するから、その間に内蔵のFAF数発当てりゃコケるので案外悪くないんじゃないかと思える。ただ誘導武器の最初期組なので、誘導が弱すぎてあまり実用的と言い難いのと、削り切れるかは相手次第だったり、ロンビ受けりゃ低いAPと相まってどう足掻いても死ぬのは現環境の他のDGカット無し機体と同じかそれ以上に不遇ではある。せめて誘導速度が量産νのインコムと同じだったらなぁ。あとブースト容量は多めなのに緊急回避4回しか踏めないのは何なんだ。 --  &new{2020-05-17 (日) 22:43:51};
--緊急回避は基準不明瞭だからなぁ・・・緊急回避2回しかできない事で地味に有名なスパガンはこいつよりブースト容量多いしさww --  &new{2020-05-18 (月) 03:04:51};
-ガンガンネクストのハンマ・ハンマは使いやすかったのに・・・どうしてこうなった? --  &new{2020-05-19 (火) 05:14:48};
-何のために生まれて何をして生きるのか --  &new{2020-05-26 (火) 09:30:03};
--やたら早いバックで高速移動するお笑いマシン --  &new{2020-06-07 (日) 08:10:59};
-ビムシュ使ってたからハイメガを使わなければという強迫観念があったが、シルガダ入手したのでブラストを使い始めたら、誘導アリの盾射撃って事でかなり使い味が変わった気がする。MU4のビーム強化があればFAFもDPSは28000くらいは行くし、致命的に無能って訳では無さそう。 --  &new{2020-06-12 (金) 13:12:37};
--致命的ではないかもしれないが、盾撃ちが出来るのがハイメガかブラストだけで、しかもロンビ環境だから盾貫通されてすっ転びやすく、さらに他の武器も微妙な事から360コストでコイツを使うのはかなりキツイかと(´・ω・`) --  &new{2020-06-12 (金) 15:28:02};
---佐官では通じてたこの戦法で将官に帰ってきたので、改めて2機編成で扱ってみましたが、やっぱりダメなものはダメでしたね!!ロンビ大正義の時代にこんな機体乗ってられねぇや!!360は黙ってアヴァランチ!!! --  &new{2020-06-13 (土) 00:18:41};
-誘導格闘のおかげで姿勢制御バーニアが移動だけじゃ無くてD格もどきとしても使えるようになったな。極めたら格闘機として生きれるかも? --  &new{2020-08-14 (金) 14:17:42};
--謎の当たり判定でロックしたニューヤークの敵NPCにすら当たらない事がある欠陥格闘範囲だけどな…w --  &new{2021-01-12 (火) 00:57:20};
-姿勢制御バーニアで背中向けて高速移動して本拠点凸する戦法をついさっき初めて見たわ。そういうのあるんだ…… --  &new{2020-09-20 (日) 09:16:38};
--極まってる一部の変態が使ってようやく「やれなくもない」レベルなので一般人にはナシだぞ --  &new{2020-10-03 (土) 12:05:37};
-赤ロックN格で移動Pと格P使って面白い動き出来ひんかなと思ったら手元判定ガバガバ過ぎてそれすら出来んかったわ・・・まさか対策済みだとは思わなんだ() --  &new{2020-09-24 (木) 16:42:12};
-Zガチャから金図出たけどあまりに環境にあってなくない?まともな誘導兵器なし、火力ゴミ、装備制限 こいつで活躍するにはどうすればいいのん? --  &new{2020-10-20 (火) 23:12:41};
--環境にあってないというかどんな環境でも活躍したことない生涯産廃機体群の1機だからなぁ……3連FAとか3連ブラストとかばら撒きで絆キル取りやすい武器はあるからそれでどうにかするくらい? --  &new{2020-10-21 (水) 06:03:00};
---初手武装だけ盾撃ち可ってのがもはや”ガンオンに合ってない”よな。いっそ全部盾撃ち可にすれば少しは使われるかも。それでも弱いが --  &new{2020-10-21 (水) 12:49:50};
---シールドじゃなくて340NTディジェと380強ZZの中間の耐久1000くらいのガード体勢モジュつけば少しは……火力ないからそっちも手を加えないとダメか……いやマジでどのMSにもファンがいるキャラゲーである以上、旧式機ももうちょい真面目に調整しないと余計に人減ってくぞ運営よ --  &new{2020-10-21 (水) 14:11:24};
--アマクサや袖ドーベンなんかが調整されてる流れでこいつも調整されるかと期待していたが流れが終わっちゃったな --  &new{2020-10-21 (水) 09:23:39};
-今こそアマクサハンマーの技術を使って有線アームで敵を殴れる様にしよう 動画のマシュマー様の動きやりたいんだ --  &new{2020-11-19 (木) 09:02:47};
--その再現が格闘プログラムなんじゃ? --  &new{2021-01-06 (水) 09:08:28};
---ガンガンネクストの方がまだ再現している。 --  &new{2021-11-11 (木) 19:25:17};
-ストカスのアレを使えばこいつも後ろ向きで無限に動けるのか --  &new{2021-01-13 (水) 23:33:04};
-地上最強みたいな名前の割に弱い --  &new{2021-01-23 (土) 17:42:12};
--もしかしたら後ろに海王とか付いてるかもしれん --  &new{2021-01-23 (土) 19:37:01};
--血が薄いんだよ --  &new{2021-01-31 (日) 16:57:28};
--ハンパハンパに改名するのもあり --  &new{2021-05-19 (水) 19:40:01};
-360コス以上ガシャコン!つまり勝利を確約せしめんハンマ・ハンマを手にするパイロットが増えるという事!量産大将枠で3機編成して待ってるぜ! --  &new{2021-02-24 (水) 13:53:10};
--S鯖で引いちゃいました(´・ω・`) --  &new{2021-03-05 (金) 13:05:38};
--ネタにして笑ってたけど実際ハンマ金図出ると…わりぃ、やっぱつれぇわ… --  &new{2021-03-05 (金) 23:51:23};
---言えたじゃねぇか --  &new{2021-03-13 (土) 04:39:09};
-AGEは出し渋って1のままだが、Vは速攻2を出してきたな。 --  &new{2021-02-27 (土) 23:08:57};
--場所間違えた。 --  &new{2021-02-27 (土) 23:09:33};
-この機体のデータ探しててみつかんねーとおもったらこれ360コストだったのか。340にないから、320のところめっちゃさがしてたわ --  &new{2021-04-30 (金) 21:22:25};
-ハンマー強化来たのにお前には来ないんだよな・・・つれぇわ --  &new{2021-04-30 (金) 21:39:46};
--メイン武器の3連ビーム砲がユニーク武器ゆえにずーっと武器の全体火力アップのときにハブられ続けてインフレに取り残されてるんだよなあ 今回で是正されると思ったが3点だけしか強化入ってないし、底コストマシンガンよりひでー強化で結局相対的弱体化食らってるじゃねーかぁ --  &new{2021-05-19 (水) 19:49:55};
---そういえば3点ブラストもずーっと強化ハブられてんな --  &new{2021-05-19 (水) 19:57:14};
-運営またこいつだけ放置かよ --  &new{2021-05-25 (火) 14:24:57};
-こいつのFAまたはぶられてるぞ火力もほとんど変わらんのに弾数,射程,集弾劣悪なのきつい --  &new{2021-05-28 (金) 22:13:41};
--FAだけじゃなく盾HMLやブラストも3回分くらい威力だけでなく弾速まで放置されてる。射程特性だと演習とかでフワ~っと飛んでくのがよく見えるぞ --  &new{2021-06-22 (火) 09:25:52};
---盾撃ち機体の呪いやね --  &new{2021-06-22 (火) 09:48:14};
-昨日復帰してサザビーの改良型ファンネルが結構えげつないと聞いたんですけど、ハンマ・ハンマの有線式アームも割とイケる感じになっていたりしますか? --  &new{2021-08-13 (金) 23:58:23};
--とりあえず数値表記見ただけで駄目っぽい気がするので諦めます --  &new{2021-08-14 (土) 00:02:22};
---ほぼ使われないであろう有線式アームが金武器なので銀設計図でもあまり格差を感じない点を評価すべきなのかな --  &new{2021-09-23 (木) 22:04:25};
--SGに毛の生えた距離でロックオン→腕伸ばす→右クリで攻撃と死ぬほど無防備さらすことになるからとても使えたもんじゃない --  &new{2021-11-13 (土) 00:55:46};
-いやこいつ使いこなすと強いわ。格闘プログラムは高機動ジェガンに匹敵する。遺跡の洞窟中庭でこいつ1機対待ち伏せ三機でぶつかって無傷で三機倒せた。熟練が必要な味のある機体で俺好み。 --  &new{2021-09-07 (火) 04:54:03};
--すり抜け多くて姿勢制御バーニアの通常格闘より使い辛い印象だったけどそれも場所によるということかしら --  &new{2021-09-23 (木) 22:07:25};
--一瞬いけそうと感じたけど、よく考えたら場所を選んでようやく360が320に匹敵するというのも悲しい話 --  &new{2021-10-07 (木) 21:12:51};
---何なら、ネズ火力の面や見つかった際の強行突破能力で300に劣るからなぁ… --  &new{2021-10-28 (木) 03:36:18};
---姿勢制御バーニアなら見つかった際の強行突破力があるぞ。ただし背を向けながらだから素人には使いこなせない。 --  &new{2021-11-11 (木) 19:23:15};
-こんな機体でZを倒すところまで追い詰めたんだからマシュマー凄いな。 --  &new{2021-10-08 (金) 09:16:20};
--ザクⅲ(340)でドーベン(380)の集団にも引けを取らない奴だからな・・・ --  &new{2021-11-11 (木) 18:52:51};
---マシュマーが戦ったのはSW隊だから340のほうだな。もっともSW隊以外のドーベンが出てきてないから何が違うのか分からんけど --  &new{2021-11-12 (金) 17:46:18};
--でも覚醒してないZならいけそうじゃない? --  &new{2021-11-12 (金) 02:23:52};
-有線式アームに2秒スタンと3.5秒カチカチモジュつけたら使えるのにな --  &new{2021-11-11 (木) 19:50:18};
-もうこの際、有線式アーム(射出)とかのハンマー武器でもいいので追加を…… --  &new{2021-11-12 (金) 13:54:20};
-ガシャの目玉っぽい扱いするんなら少しは強化してくれよ! --  &new{2021-11-12 (金) 19:40:17};
--KIK「高速切替モジュ弱体化して内蔵武器の価値を上げました。内蔵武器満載のハンマ・ハンマは相対的強化をしたのでこれ以上は強化しません」 --  &new{2021-11-13 (土) 01:04:56};
-やっぱこいつはシールドメガで落として3点ブラストから3点BRでゴリ押ししていくしか無いな格闘プログラムも閉所なら有り。プルキュベほど高性能じゃないけどちょっとした範囲格闘として使える --  &new{2021-11-13 (土) 01:01:08};
--ジム後期の3点と比べてみると。これから百式改と強化すんだよなKIK? --  &new{2021-11-13 (土) 02:29:55};
---内蔵武器は強いので強化しません --  &new{2021-11-13 (土) 11:55:36};
--3点ブラストの数値見ただけでブラスト挟むくらいなら直接BRに行ったほうがいいなってなりました --  &new{2021-11-13 (土) 02:57:22};
---一応DP用だと思うけどカス当たりばっかだし無くてもいいね、特に格闘持つならね。 --  &new{2021-11-13 (土) 16:20:22};
---FABRの1射3発バラけて飛ぶのこいつだけのユニークだな。連射SGとフルオートの中間みたいな武器だ --  &new{2021-11-13 (土) 16:24:38};
---ドライセン「あの…」 --  &new{2021-11-13 (土) 16:36:03};
---ラルグフ「おい」 --  &new{2021-11-13 (土) 16:46:00};
-クマサンと勘違いされて舌打ちされる機体。そのためカラーリングは変更推奨。 --  &new{2021-11-13 (土) 17:16:33};
--見た目が全然違うのに間違える奴が悪い --  &new{2021-11-14 (日) 03:32:17};
-こいつ好きな機体だけどバーニア多いしキマリスみたいにFキー突撃捏造できんかね盾構えて 追撃格闘はあっちほど良くないけど3点BRはまあまあ火力あるし それかインコムにスロウ付けてくれ どっちかやってくれたら喜んで使い込むわ --  &new{2021-11-14 (日) 02:53:12};
--突撃するようなシーンが一切原作に無いしな 捏造するにも無理があるレベルじゃないほどの無理がある --  &new{2021-11-17 (水) 18:26:15};
---いまさら「無理あるレベル」の捏造なんて歪曲捏造はガンドゥムオンラインで日常茶飯事だぞ。バランス調整と言う名の誤魔化しを使ってスケールメリットの優れるジオン機種全てを弱体化させるんだからな、バンダイナムコは。 --  &new{2021-11-19 (金) 18:59:47};
-360どころか320でも要らないだろこれ --  &new{2021-11-17 (水) 18:49:51};
--百式改は特殊ブースト持ちだしゲロビあるしやってやれんことはないが、コイツはどうしろと… --  &new{2021-11-19 (金) 13:27:01};
-射程補正ェ…。まあどの道使う事はないだろうが更に使う気がおきんなぁ…。 --  &new{2021-11-18 (木) 12:19:39};
-ザコシ見るたびにこいつ出てくる --  &new{2021-11-19 (金) 14:11:39};
-ZZ35周年記念パックも次のメンテで販売終了やな。買ってもいいけどショップに並んでくれないと意味ないから困ったもんやな小池! --  &new{2021-11-19 (金) 14:18:43};
--↑の書き込みページを間違えてしまってごめんなさ、マシュマー様 --  &new{2021-11-19 (金) 14:45:56};
-せめてバックミラーつけてくれ・・・! --  &new{2021-11-20 (土) 11:32:05};
--アムロ「後ろにバックミラーをつけるんだ!」 --  &new{2021-11-21 (日) 22:04:31};
--実装当時は最速ネズミ機体になってしまうとかで前進移動は駄目だったんスかねぇ? --  &new{2021-11-29 (月) 17:18:50};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS