Top > Comments > バイアラン・カスタムVol4


[[バイアラン・カスタム]]

-新設。木の移動はちょっと待ってね --  &new{2018-05-25 (金) 15:21:38};
--木の移動完了。不具合あったらすみません――木主 --  &new{2018-05-25 (金) 15:23:38};
-格闘機なのに威力強化きてなくて草 フレナハは旧飛行型以外の強化あったんですけどぉ~?なんでこっちは強化ないんすかぁおかしくないっすかぁ? --  &new{2018-02-03 (土) 17:28:52};
--今の環境で使われてる格闘は今回は大体据え置きだよ --  &new{2018-02-03 (土) 18:31:30};
--もともと当てやすさのかわりに火力据え置きな機体だったからAOで火力系当たるの気長に待ってるわ --  &new{2018-02-03 (土) 18:36:13};
--おかしいと思う奴はバンダイナムコには金使わなくていい、ってことだよ --  &new{2018-02-05 (月) 00:08:38};
--今回のバランス調整ってむしろバイカス弱体化を狙ってるように見えるんだけど シールド無しの2段格闘がDPペナ緩和対象外ってDⅡ狙い撃ちにしているようにしか思えない --  &new{2018-02-14 (水) 22:33:13};
-こいつで拠点殴る時って、掃射と斉射のどっちがおすすめ?できれば、N,H,Fのどれがいいかも教えて。 --  &new{2018-02-17 (土) 19:59:30};
--斉射は持ってないぞw 対拠点で掃射と連射なら掃射が向いてるよ。こいつの掃射はどの特性でもNが一番いい。連射積む場合はHがオススメ。射撃二種積む場合でも掃射Nと連射Hの組み合わせが一番使いやすいと思う --  &new{2018-02-17 (土) 20:10:13};
---ありがとう。N使ってみる。ビムシュだから少し期待 --  &new{2018-02-17 (土) 20:32:48};
---ほか機体で凸るのが微妙に思えるほど火力でて楽しいぞ効果分かりづらい高カスより絶対ビムシュが当たりと思うわ --  &new{2018-02-27 (火) 11:17:42};
-ヒャッハー、DⅡにコンカス付いたぜ・・・1%がな --  &new{2018-04-08 (日) 13:02:18};
--ヒャッハー、DⅡに威力付いたぜ・・・1%がな --  &new{2018-04-08 (日) 13:33:25};
--コアブレ1%「待ってろ・・・今行く!」 --  &new{2018-05-26 (土) 12:04:11};
--ヒャッハー、サーベルにコンカス4%付いたぜ・・・軽量にな --  &new{2018-05-28 (月) 14:52:01};
-強化前はサザビーに近づくのは注意しながらだったけどさ・・・・・今のサザビーはみんなどうしてる? --  &new{2018-05-25 (金) 19:06:28};
--撃たれる前にぶった斬る!! --  &new{2018-05-25 (金) 21:32:49};
--闇討ちできなきゃ近づかない --  &new{2018-05-26 (土) 14:09:56};
-コスト下でヒットボックスも小さいプルキュベの方がAP800も高いって悲しいな速度も同等だし・・ブースト容量とブーチャ以外全て負けとる --  &new{2018-05-26 (土) 13:39:05};
--一応急降下もあるぞ。まあ、もう少し耐久力上げてくれてもいいんですよ?って話だが...SGなんて例外なく全弾被弾するし --  &new{2018-05-26 (土) 22:32:08};
-高空特殊ルート以外ではこいつでの運搬やめた方がよくないかね。多少の速度メリットより、巨体のデメリットの方が大きい。 --  &new{2018-05-26 (土) 22:59:38};
--普通のルートならFA-ZZのほうがいいだろうな --  &new{2018-05-31 (木) 02:38:34};
-格闘の威力低すぎてケンプ殺しきる前に他のケンプに殺されちゃうんですけど・・・あと、ちょっとした凸凹でもDⅡ一段目が地形に引っかかるのやめてください --  &new{2018-05-28 (月) 08:06:38};
--前後に掃射とかで削ったり体力と周り見て判断してから仕掛けるんやで。あと相手の数多い時に仕掛けなきゃいけない場面では欲張らずにこかすだけで当て逃げする判断も必要かと --  &new{2018-05-28 (月) 14:42:41};
--サザビーに至ってはタイマンでブチ転がして追撃入れても起き上がりショットライフルで逆転負けされて草 まぁ格上相手にはここいらが限界か… 思い切ってクローアーム積んだろかい! --  &new{2018-05-28 (月) 14:55:19};
---起き上がりへのD格おかわりとか尉佐官ですら基本だと思うんだが… --  &new{2018-05-28 (月) 20:06:59};
---横やりで死んだとかはどうしよもないけどタイマンで格闘こかして負けたは自分が悪いとしか言えんだろそんなん --  &new{2018-05-28 (月) 20:09:56};
---こんなのが的外れな他陣営ネガしたりするのかと思うと恐ろしい --  &new{2018-05-28 (月) 20:14:02};
---ネガにならないように文章気を付けた上で威力がちょっと物足りないなって話なのにわざわざ叩きに来ててほんま草ァ!!君らも大概的外れやで♡  ワイの腕がウンチなのは認めるけど、その時は追撃を入れるにもブースト厳しかったから削りきれずに負けただけや --  &new{2018-05-30 (水) 11:10:42};
---ブースト切れた時点でほとんどの機体が終わってる --  &new{2018-05-30 (水) 16:18:22};
---自分もちょいちょいあるけど調子乗ってしまってブースト管理とか標的こかしたあとの計算が甘くなりがちなんよな --  &new{2018-05-30 (水) 23:46:30};
---それは俺もあるなぁ (バイカスなら)いける!ってなっちゃうのよね...何なんだろうな、バイカス乗ると調子乗っちゃうの --  &new{2018-05-31 (木) 07:39:57};
---そもそもD格の消費自体が結構なもんだからなぁ --  &new{2018-05-31 (木) 08:59:55};
---ブースト管理は格闘使う上で一番重要だから「だけ」っていうのは違うかなあ --  &new{2018-05-31 (木) 09:45:41};
---木の流れに乗った枝で「サザビーに至っては」なんて言ったら自分はまともに使ってるのに敵機体が強すぎて返り討ちにあったみたいなネガにしか聞こえないだろ。 --  &new{2018-06-06 (水) 07:48:51};
--格闘の威力が異常に低いね --  &new{2018-05-29 (火) 01:29:33};
--全体的にAP上がってきてるから威力あと少しはあっていいと思うけど木主のケンプの例はたぶん立ち回り自体もちとまずいと思う --  &new{2018-05-29 (火) 02:02:16};
-格闘の威力はいいから、掃射がフルオートにならんかなぁ… とにかく現環境じゃ追撃が厳しいぞい 二段格闘は威力と消費、こいつの場合は踏み込みの関係もあって、とにかくD格追撃が厳しいんじゃ… --  &new{2018-05-30 (水) 11:15:44};
-高機動カスタムキター! めちゃくちゃうれしい --  &new{2018-06-01 (金) 02:03:25};
-戦闘報酬でこいつの金きた!格闘苦手なんだが射撃武器だけで戦える? --  &new{2018-06-02 (土) 15:37:05};
--使ってみたらわかるけど基本的には射撃か格闘片方だけの立ち回りでは半端になるようになってる。なのでとりあえずバランスの良いDⅡ+連射H+パリィor掃射Nの組み合わせで使ってみたらいいと思う --  &new{2018-06-02 (土) 16:42:48};
---アドバイス装備でやってみたら格闘強いねこれ。コントロールが難しくて空振り多いけど。 --  &new{2018-06-03 (日) 16:42:38};
---こいつの格闘は自分が弾になって飛んでいく射程250mの近接射撃みたいなもんなんで相手に自機ぶつけて停まって2段目も当てたいとか、場合によってはロックオンして格闘振るといいよー。こかして通り過ぎなきゃいけない場合と状況判断で使い分けするとグッド --  &new{2018-06-03 (日) 23:01:19};
--こいつの射撃戦は普通にやってもまったく戦果でないよ。デブすぎるから。掃射もって常に凸狙うくらいの感じで立ち回ったほうがいい。ぶっちゃけブラビのちょいMS戦寄りバージョンみたいな感じ。大事なのは急降下を常に意識して使うことやね --  &new{2018-06-02 (土) 21:05:42};
--射撃だけなら掃射Hをメインに連射NかH積んでおきな。さほど強くはないけど近接火力はまぁまぁ頼れる --  &new{2018-06-03 (日) 22:44:23};
-なんかたまに坂下ってると機体が浮くんだがなんなのだ --  &new{2018-06-06 (水) 04:45:04};
--俺もよくあるなぁそれ。バイカスの飛行能力が高すぎなんじゃね?(適当) --  &new{2018-06-06 (水) 14:45:15};
--あるあるやな、テキコロとか特にそう感じるわ。 --  &new{2018-06-12 (火) 23:32:37};
-急降下ほんと便利だな 奇襲に便利だしブースト量とかもすごいけど他機体とは機動力が違う --  &new{2018-06-09 (土) 10:26:11};
--急降下あるとないとで結構生存率変わるよな --  &new{2018-06-09 (土) 12:41:12};
---急降下はホント便利。オブジェクト乗り上げて上昇してないのに上昇できなくなることってあるじゃん?こいつはそれが起きたらすぐ降下で地面についてからの再上昇がほんとに強い --  &new{2018-06-09 (土) 16:26:22};
-D2の威力を5500まで強化してシルブレ付けたら赤マンサとかのガードワンパンして2段目で転倒いける? --  &new{2018-06-09 (土) 21:10:22};
--いけるぞ ただ今は赤マンそんなに多くないからなぁ --  &new{2018-06-09 (土) 21:45:52};
-ビムシュ連射のしゃぶり力パねえ。コンカスあったら圧倒的にそれが当たりだったけど高機動とビムシュどっちがいいか迷うねこれ。 --  &new{2018-06-17 (日) 01:59:24};
--俺パリィ、DⅡ、掃射Nでやってるんだけど俺的には高カスのがいいと思う まっ俺クイリロなんですけどね --  &new{2018-06-17 (日) 07:16:41};
---格闘機のコンカス、スタン機の電磁、手持ち一本機の○シュ、これ以外は「あれば嬉しい」レベルだしそんなに変わらんよ --  &new{2018-06-17 (日) 10:35:12};
--凸とかもしだすとビムシュ大正義よ。掃射の凸火力がすごい分10%差はかなりでかい。凸の成功の可否に高カスがからむ場合はないとは言い切れないが高カスだったら成功してたのに~ってのはほぼないし --  &new{2018-06-17 (日) 16:59:29};
--凸するんならビムシュがいんじゃない?金は全部あるけど。固有モジュールとダッシュ制御モジュールのおかげか高機動カスタマイズは出撃前に確認しておかないと今がどの特性わからん --  &new{2018-06-18 (月) 21:50:34};
-今さらだけど、こいつが格闘機みたいな扱いになってるのって絶対運営の想定外だよな。 --  &new{2018-06-20 (水) 03:47:21};
--ゴミ射撃(初期はバルカン)、格闘との擬似内蔵パリィ、格闘がほぼ唯一のダメージ元。普通にコンセプト通りじゃない。 --  &new{2018-06-20 (水) 06:31:01};
---糞運営の事だからゴミ射撃で普通に戦えると本気で思ってそう。格闘売りにする気ならコンカスぐらい入れそうだし --  &new{2018-06-21 (木) 05:26:03};
---むしろコンカス入れるとヤベェから入れなかっただけやろ、無能はどっちや --  &new{2018-06-21 (木) 14:55:56};
---さすがにコンカスわざと外してるのは明白だな --  &new{2018-06-22 (金) 00:35:54};
---ふむ二段格闘にコンカス無いやつは格闘機なのか・・・・しなんz・・・いやいや・・・・いやいやいや…バイカスは特別ってわけだな --  &new{2018-06-22 (金) 11:53:11};
---コンカスないかわり特殊な格闘を付加した特殊な機体コンセプトだと思ってるので格闘機か否か等のジャンル分けはこだわらなくていいと思う --  &new{2018-06-22 (金) 22:27:44};
---設定的には格闘機なのに平凡な格闘に平凡な射撃武器でコンカスもない蝉ストとかって例もあるね --  &new{2018-06-23 (土) 03:57:50};
---高コストにコンカスなんてハズレ特性入れるなと騒がれたしな。だが赤マンサはコンカスあった方が強いと思う。 --  &new{2018-07-02 (月) 08:14:03};
--ジオもこんな感じの機体にして欲しかったのにorz --  &new{2018-06-21 (木) 18:57:14};
-なんで核はパリィ貫通してしまうん? --  &new{2018-06-21 (木) 10:38:34};
--普通に考えたら盾とかパリィで防げることがおかしいんだけどね --  &new{2018-06-21 (木) 15:14:32};
--核には盾貫通効果があると考えるか、範囲での攻撃だから前面以外の判定を食らってしまうか --  &new{2018-06-21 (木) 15:37:24};
-SG環境でデブつらいし普通にコスト相応の格闘威力強化くれよって感じやな --  &new{2018-05-29 (火) 19:40:44};
--こいつって全然強化こないよね。格闘のときとかも今回も --  &new{2018-05-29 (火) 21:37:51};
---強化自体は過去に何回か来てたよ。そのおかげで遊べるレベルに育った。初期は本当に格闘振れなかったしガトはただの射程長いバルカンだったし --  &new{2018-05-29 (火) 21:51:20};
--コスト相応だろ?威力と引き換えに相手から見たらほぼほぼずれてるように見えるくらい素早く大きい踏み込みと判定もらってるんだから・・・。 --  &new{2018-05-29 (火) 22:27:02};
---自分も格闘のステ振りがモーションに多く振られてる特長の機体と思って使ってる --  &new{2018-05-29 (火) 23:54:10};
---コスト相応ってこれ340だしクソデカいんだから少しくらい格闘威力アップあってもいいと思うけどな。モーションだけ良くても倒しきれないんじゃ仕方ないし --  &new{2018-05-30 (水) 00:25:45};
---威力調整あるなら+500くらい盛って欲しいかなと思うけど今のモーションで威力6000~8000だと大きさ度外視で他の格闘機完全に食っちゃう領域にいきそうだから個人的には掃射調製したりAP盛ってほしいかな。か掃射Hとか息してないから救ってくれw --  &new{2018-05-30 (水) 00:46:31};
---320の赤キュベ乗るとこいつがコスト相応なんて到底思えない。AP800低いし赤キュベよりデブ、代わり降下付きだとして320で丁度いい --  &new{2018-05-30 (水) 01:30:04};
---赤QBの角に置く格闘と自発的に当てていくこいつの格闘比べるのはちょっと無いです --  &new{2018-05-30 (水) 04:24:59};
---こんだけ唯一無二の踏み込みと速度と範囲と判定持っててコスト340だから強化しろは正直無い。以前何故か強化されなかった強い格闘全部威力上がるならわかる。ブラビはそのままでいいけど --  &new{2018-05-30 (水) 08:54:00};
---俺も赤キュベとバイカスでは格闘の仕掛け方が違うから数値上だけ見ても仕方ないと思うしちと比べにくいと思う --  &new{2018-05-30 (水) 10:40:07};
---優れてるのは格闘モーションだけじゃなく機動力もずば抜けてるから威力上げたらまた壊れそう --  &new{2018-05-30 (水) 10:52:02};
---でも今じゃ初撃当てただけでやられることが多いんだよ...格闘威力がDⅡがワンセットで22000でアーマー3000台なんかが主流レベルだし...格闘3回当てて爆散 てゆうかDGに限界を感じる こいつのヒットボックスはレベル3なんかで補えるもんじゃないんだ... --  &new{2018-05-30 (水) 16:27:29};
---マンサとかサザビー、ヤクトドーガ、ドーベンあたりと一緒にDG4にしてほしいよね。ZZあたりと同じDGってのはさすがにどうかと思うわ --  &new{2018-05-31 (木) 02:41:03};
---多分本格的にDG分けるなら5くらい必要だぞZZよりデカいSガンみたいなのの上にさらにもっとデブなサザビーみたいなのもいるし --  &new{2018-05-31 (木) 07:54:28};
---こいつのDGを上げるとMS戦はともかく運搬のほうでやばくなるから強化するなら武器のほうじゃないと --  &new{2018-05-31 (木) 09:35:10};
---格闘威力に関しては他と同じように上げていいと思うんだがね --  &new{2018-05-31 (木) 10:14:05};
---DG上げると運搬ガーは安易な発想すぎ。現状運搬はこいつ一択でもないのが事実。それぐらい運搬はAPヒットボックスDGレベルその他やタイミングいろんな要素が重要でDG上がったらやばいは安易 --  &new{2018-05-31 (木) 12:28:47};
---運搬性能はジオンとの差がね…あっちは未だに高ドムだし、飛行運搬機に至っては自然落下だから居ないも同然。 --  &new{2018-06-02 (土) 22:50:20};
--こいつの格闘威力が上がるときはすべての格闘の威力があがるくらいの調整が来ないと無理。それよりも威力2倍のまま放置されてるジムクゥエル以外の格闘プログラムの修正が先さね。 --  &new{2018-06-20 (水) 02:43:03};
---低コスト機体の優先度はかなり低いね。そんなのより340コストの盾無し超々デブのこいつの格闘威力を強化しないと。 --  &new{2018-06-25 (月) 19:45:04};
---赤キュベも上がるならクゥエルくんも上げてええやろ --  &new{2018-06-27 (水) 16:41:28};
---今の威力低い格闘を6000台くらいまで引き上げて現状強い奴はもっと上げてもいいと思うぞあまりにアーマー上がりすぎてD格3回4回しないと倒せないとか普通にあるし格闘の距離までいってワンチャンすらもないってのは異常すぎる --  &new{2018-06-30 (土) 21:53:34};
---クゥエルくんはコストが安すぎるのでNG --  &new{2018-07-01 (日) 15:12:40};
-もう無理ぃぃぃ...格闘振ってなくても前線出たら一瞬で膝着くし格闘もロケバズ一発でオワタになるしSG持ち多いし...シナンジュとサザビー大杉んよぉぉ お前らほんとに高コスか?ってぐらいいるんだけど それに孤立してるような奴もいないしさぁ バイカスに救いを --  &new{2018-06-29 (金) 14:32:03};
--馬鹿だな~^^ 最後方から掃射Hからの右Hでコスってロックされたら即急降下、防衛と敵が突っ込んできた時だけ格闘すりゃええんよ。DPけずりゃ後はユニコが殺ってくれるんだしさぁ・・・ 頭使おうぜ? --  &new{2018-06-29 (金) 14:36:27};
---Q.なぜバイカスに乗るのか A.気持ちよくなる為  後方で芋るんだったらバイカスじゃなくていいし --  &new{2018-06-29 (金) 14:42:26};
---こんな頭を使わない奴がいるとは何でもかんでもほかの機体で良いは、よくないけどこの考えには一言でその運用ならほかの機体でいいになるな頭使おうぜ? --  &new{2018-06-29 (金) 17:55:49};
---詰まり現環境でこんなん乗る奴がアホって事だよw 乗るなら愚痴愚痴文句言うなさっさとツン込んでこい --  &new{2018-06-29 (金) 19:07:57};
---ツン込んでって・・・・もう/// --  &new{2018-06-29 (金) 19:36:26};
---エッチなんだからぁ…/// バイカスは前も後ろも両方出来るからいいのよね。つまりリバってこと♡ --  &new{2018-07-01 (日) 18:34:01};
---現環境でもこいつに乗り続ける某元帥ってやっぱり凄いんだな。 --  &new{2018-07-01 (日) 23:43:18};
---これ乗ってる人の殆どはMS斬ってないでしょ・・・戦艦か釣鐘撃ち専門やで --  &new{2018-07-02 (月) 19:50:36};
---普通にMS戦してるよ補給とか攻撃したらうまいけどさMSより攻撃しに行くリスク高いしな。死んで新品に変える時くらいは攻撃に行く・・・戦艦とか言ってる時点でお察しだけど教えとく --  &new{2018-07-02 (月) 21:00:10};
--そもそも弾が飛び交う最前線でバイカス使うのが間違ってると思うんですがそれは… --  &new{2018-07-07 (土) 00:30:27};
--こいつの巨体で空飛び回るとか自殺行為以外の何物でもないからな、あくまで射撃はサブに留めつつ格闘ガンガン振っていかないと他の機体でええわってなる。ライン戦はそもそも混ざるのが間違い、僻地での少数対少数や地下、凸でこそ輝く --  &new{2018-07-07 (土) 23:28:06};
-アニメ見て思ったんだけど、スタン無効にする特性加えてもいいんじゃないかな?マラサイのウミヘビ当たっても問題なく動いてたし。 --  &new{2018-07-01 (日) 13:46:19};
--アニメのイメージて起動失敗するって聞いたんだけどな(^^) --  &new{2018-07-01 (日) 18:53:42};
---それはアニメじゃなくて外伝マンガの方の未完成で調整中だった2号機だよ。1号機が飛び立つのを援護するために起動してマリナーに射撃して停止した --  &new{2018-07-01 (日) 20:24:23};
--やられた左腕自体は機能停止してるよ。機体全部停止しないのは各ブロックごとに対電処理とかあるんかもね --  &new{2018-07-01 (日) 20:13:31};
---1年戦争やらの戦闘データの積み重ねで様々な兵器に対する対応策をとってきた結果なんだろうね。そいやこのゲームはまだβ版だったな。 --  &new{2018-07-02 (月) 12:55:51};
-自分で使っててもやっぱり格闘範囲が広過ぎるってこれ・・・いくらデブとはいえ当たりやすすぎるで --  &new{2018-07-01 (日) 22:57:54};
--でも威力低いのがなぁ… --  &new{2018-07-02 (月) 17:00:12};
---今月の調整で格闘威力あげてほしいね --  &new{2018-07-02 (月) 19:18:51};
---これだよなーサザビーとか 固すぎてな・・・・・シナンジュのほう優先する --  &new{2018-07-07 (土) 06:41:46};
---前回の格闘威力上方修正でもバイカスは上方修正なかったから相対的に弱くなってたからな。次は上げて欲しいわ --  &new{2018-07-07 (土) 10:13:32};
---格闘は転倒させるだけの手段で追撃は内蔵掃射の接射で溶かせば火力不足なんて感じないぞ(ビムシュ --  &new{2018-07-19 (木) 00:29:31};
--肩がやたら胴から離れてて腕が長くてさらに肘から下全部格闘アームとサーベルだからな。当てやすさに振られてるかわりにトレードオフで威力低いから往復や追撃必須 --  &new{2018-07-02 (月) 21:55:00};
---格闘の当てやすさの代わりがこのヒットボックスじゃないんすかね。そもそも格闘自体きついのにこのヒットボックスで何回往復させんだよっていう威力設定は流石に。別に1撃で落とさせろとは言わんけど --  &new{2018-07-02 (月) 22:01:25};
---最大級のヒットボックスは最高の機動力とのトレードオフとも言われてたことあったで --  &new{2018-07-02 (月) 23:36:10};
---細かいけど機動力と当てやすさでトレードオフになってるのはヒットボックスと威力両方だと思うよ。ただ、自分も全体的にアーマーが上がってるので格闘の威力は+500とかでもいいから上げたほうがいいとは思ってる。もしくは掃射を強化 --  &new{2018-07-03 (火) 00:24:41};
---プルキュベをあそこまでヤケクソ強化したんだからバイカスもキチンと強化欲しいよな --  &new{2018-07-07 (土) 10:14:21};
--今の環境だと即死するけどね。将官戦場だとまず通用しない --  &new{2018-07-07 (土) 00:50:57};
--格闘範囲が広じゃなくて本体がデカいから範囲が広いだろ格闘振ってるモーション中全部に食らい判定もあるんだし、カウンターも受けやすいこと無視されるよな --  &new{2018-07-15 (日) 11:01:27};
-これ対水中機体に割と強いんだよな。ハイブーストで余裕で飛べるから水上からペチペチ延々と嫌がらせ出来る --  &new{2018-07-06 (金) 00:17:34};
--ただのでっかいボーナスバルーンですね --  &new{2018-07-07 (土) 18:31:17};
--この戦い方はやめた方がいい。今のうちになおしたほうがいいよ --  &new{2018-07-07 (土) 21:57:35};
-シャングリラで中央拠点入口上部から反対側の外砲台前までノンストップで核運搬できるのはこいつくらいだよな --  &new{2018-07-08 (日) 23:12:03};
-バイカスの連射BRのグラ、ズールとかマシンガンの奴にならないかな --  &new{2018-07-16 (月) 18:16:19};
-これからはバイカスで横向き凸しないと戦犯って言われる時代来るぞ --  &new{2018-07-18 (水) 21:46:24};
--カニ歩きオンライン始まるぞ --  &new{2018-07-18 (水) 21:47:57};
--どっちにしても凸なら防衛から周りから撃たれて弾すうから意味なくないか? --  &new{2018-07-18 (水) 21:51:18};
---マジレス兄貴おっすおっす --  &new{2018-07-18 (水) 23:14:21};
--時代がやっと肩パットデブ達に微笑んだということか --  &new{2018-07-18 (水) 22:51:27};
---なおジオンの肩パッド共の仮想敵はビームメインな模様 --  &new{2018-07-18 (水) 23:39:22};
--RBの威力を9割以上カット出来る壊れ機体と聞いて --  &new{2018-07-18 (水) 23:18:59};
---マゼラとかそこらへん全部カットできるからぶっ壊れ() --  &new{2018-07-18 (水) 23:46:35};
---ヒットボックスは指先まであるけど爆風の調整後のマゼラ系を当てると減衰で損ってことなのね --  &new{2018-07-19 (木) 00:48:32};
--というか対爆装甲より効果たけーな --  &new{2018-07-19 (木) 00:01:24};
--カニ歩きで地雷踏んでも余裕そう --  &new{2018-07-19 (木) 08:51:40};
--カニ歩きで核持ってくる姿想像すると草生える --  &new{2018-07-19 (木) 13:35:32};
-このデブ爆風に強いのかw --  &new{2018-07-18 (水) 23:59:21};
--皮肉にもガンオン内で肩幅トップクラスだからな --  &new{2018-07-19 (木) 00:21:19};
-いやダメでしょw
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=61479 --  &new{2018-07-19 (木) 00:35:03};
--爆風のまともな調整できないならいっそ爆風全部なくしたほうがいいんじゃないかな --  &new{2018-07-19 (木) 00:50:11};
--さすがにほぼ無傷は草生える --  &new{2018-07-19 (木) 04:42:01};
--うん?何にこれw --  &new{2018-07-19 (木) 08:05:01};
--本来なら4発で沈んでるのが空中で転倒すらしないw --  &new{2018-07-19 (木) 16:34:11};
--爆風なんて個別修正すればよかったのに、調整する技量がないからと手抜きで一律修正した結果がこれとか…。さすがにひどいわ --  &new{2018-07-19 (木) 18:46:49};
--「メンテンナス、しぃてくれよぉ~!」で不覚にも草が生えた --  &new{2018-07-19 (木) 19:12:58};
--バイカスで核運搬はバグ利用ってことかー! --  &new{2018-07-20 (金) 01:14:49};
---ちがうちがう、ややこしいかもしれんけど今回のはバイカスとか機体側の問題じゃなくて前回調整後のRBの弾の爆風の減衰の設定の問題よ。あと横幅のおかげで対バイカス側面がわかりやすかったってだけでこの機体に限った問題じゃない --  &new{2018-07-20 (金) 01:54:20};
-いくら当てやすいって言っても、この胴体でほぼ追撃必須なのがきつすぎるわ。 --  &new{2018-07-16 (月) 21:26:12};
--デカい奴は火力高くてあたりまえ(ネガジ理論)。こいつにも適用してくれよ・・・ --  &new{2018-07-21 (土) 00:34:00};
---細くても火力も防御力もある連邦にあってさらに求めるのか? --  &new{2018-07-21 (土) 00:34:58};
---ここでそういうのはやめようね --  &new{2018-07-21 (土) 01:24:06};
---掃射の火力高いから問題ないね! --  &new{2018-07-21 (土) 02:18:39};
--コンカスありでスリムな無料機体のギャンクリが4万格闘を連発できるのと較べると、かなり、見劣りしてしまうね。 --  &new{2018-07-21 (土) 19:17:27};
---チャージ格闘と比べてかなり見劣りするとか何言ってんだ エアプが過ぎる --  &new{2018-07-21 (土) 19:32:44};
---松ザクとかまでネガりそうだなコイツw --  &new{2018-07-21 (土) 20:30:58};
-つまりバイカスつこてる奴は皆バグ利用者なんやな! -- [[s]] &new{2018-07-21 (土) 22:57:14};
--さすがにもう釣りするには遅すぎたな --  &new{2018-07-21 (土) 23:12:38};
-悲報 ランカーバトルで1体しかバイカスが使われない --  &new{2018-07-22 (日) 01:04:48};
--ガンオン最大のデブなのに格闘の威力も異常に低くされてるから仕方がない --  &new{2018-07-22 (日) 03:06:59};
---発生の速さと踏み込み距離とモーションに特化してる機体だから威力まで上げたら壊れになるから仕方ない。 --  &new{2018-08-01 (水) 02:34:09};
---格闘きつい環境なのは変わってないし巨体なんだから壊れになんかならん  --  &new{2018-08-01 (水) 12:04:43};
-同軍でユニコーン斬っても硬すぎてどうしようもないわ。前回は格闘威力据え置きだったけど今度こそはキチンと上方修正してくれ --  &new{2018-07-21 (土) 20:30:02};
--ユニシナとか硬すぎる奴等は今のところ無理に全部格闘で致死ダメージ入れようとせず掃射も併用した方がいいよ --  &new{2018-07-21 (土) 22:21:58};
--こういう格闘の威力低すぎて倒しきれないって嘆いてる人多いけどそういう人は格闘ブンブンしてるだけで掃射とか眼中にないんだろうなあ --  &new{2018-07-22 (日) 01:49:43};
---この体格で格闘振った後に追撃必須とか追撃前に蜂の巣にされるのがオチ・・・ほぼ怠慢シチュなら追撃なんかどれでもできるしね --  &new{2018-07-22 (日) 03:29:15};
---追撃いらない格闘なんてジオかチャージ格闘ぐらいしか無いけど そもそもハチの巣にされるような場所で格闘するなと --  &new{2018-07-22 (日) 12:05:11};
---俺の場合は敵が巻き込めない間隔で複数いて追撃中にやられかねない状況なら怖いからあまり格闘で突っ込まんな。あと掃射に関しては状況によって先撃ちと後撃ち使いわけてる。格闘の威力に関してはあげまくれとは思わないけどAP増加に対応する調整はしてほしいかな。威力が上がらない場合は掃射の威力少しとN格のスピード上げてほしい --  &new{2018-07-22 (日) 12:16:41};
---格闘の威力は少し上げたほうがいいと思うけど威力や追撃するしない云々の話の前に蜂の巣になるのがわかってるような状況で格闘で突っ込んだらあかんw --  &new{2018-07-22 (日) 12:42:22};
--ゆとり機体のギャンクリならユニなんか一撃で殺せて、しかも異常なモジュのせいで格闘連発できる。一方こいつは・・・w --  &new{2018-07-22 (日) 03:04:16};
---ギャンクリがゆとりって…w --  &new{2018-07-22 (日) 12:46:43};
---明らかに愉快犯だから相手しちゃダメ --  &new{2018-07-22 (日) 13:06:18};
---ほら、ゆとりギャンクリ利用者がすぐ食いついてきた。 --  &new{2018-07-22 (日) 17:14:24};
---やっぱり釣りじゃないか(呆れ --  &new{2018-07-22 (日) 23:16:37};
---ギャンクリがゆとりというのにまともな反論が皆無。こいつの格闘威力の異常な弱さが浮き彫りになったな。 --  &new{2018-07-24 (火) 22:10:40};
---誰も本気で相手にしてないから一人で勝手にマウント取ってればいいと思うよ --  &new{2018-07-28 (土) 14:37:59};
--4万格闘を次々と繰り出せるギャンKの足元にも及ばないな。こいつの威力1万強だし硬直長いし超デブだし。 --  &new{2018-07-22 (日) 16:37:40};
---バイカスの硬直が長いってうせやろ… --  &new{2018-07-22 (日) 23:18:29};
---いや、十分長いぞ?もしかしてあの硬直中をAIMできないなんてことは言わないよな? --  &new{2018-07-24 (火) 18:20:01};
---一般的には短いが、ギャンクリのモジュ効果発動時を基準にして長いと言っているんだったら長いんだろうな --  &new{2018-07-24 (火) 19:21:48};
---硬直だけじゃなく、「機体サイズの差の大きさ」と「格闘の威力の差の大きさ」にも注目してな。 --  &new{2018-07-24 (火) 22:12:00};
---あとは判定の強さと範囲とチャージの有無も注目するんやで --  &new{2018-07-24 (火) 22:38:59};
---やっぱりギャンクリぶっ壊れだな --  &new{2018-07-26 (木) 22:41:21};
-【悲報】格 闘 威 力 据 え 置 き。氏ねよ佐藤 --  &new{2018-07-24 (火) 18:43:12};
--格闘の威力は別にもういいけど全体的なアーマーの引き上げで掃射の追撃すら厳しくなりそう 掃射の威力も上げてくれ --  &new{2018-07-24 (火) 19:25:17};
--格闘威力据え置きは、最悪だな --  &new{2018-07-24 (火) 22:12:41};
--全体のAP上がってる中威力そのままならN格振るスピード早くしたり、掃射強化してくれ。てか掃射Hとか使わせる気もないだろw Hは実装時でもダメージ低過ぎてきつかったのに --  &new{2018-07-24 (火) 22:29:09};
--全体のアーマー増加+射撃武器全体的に強化+バイカス格闘そのまま=終わり --  &new{2018-07-25 (水) 00:31:38};
--格闘の威力が低すぎる --  &new{2018-07-26 (木) 22:39:56};
-また威力強化からハブられてる…ふざけんなよ --  &new{2018-07-24 (火) 19:13:54};
-シールド貫通、強制大破がつかないならメルボムする。格闘の威力上昇無しなうえにその二つすら反映されないのはさすがにデメリットが大きすぎる。 --  &new{2018-07-24 (火) 21:00:58};
--シールド貫通と強制大破は全機体の格闘共通やないの --  &new{2018-07-24 (火) 22:32:18};
---一部の機体には付かないって注釈がある --  &new{2018-07-24 (火) 22:50:34};
---あ、機体じゃなくて一部の武装だった --  &new{2018-07-25 (水) 01:44:26};
---その一部の武装ってのが安心できないんだよ。大体格闘強化されないだけで腹立つのに。 --  &new{2018-07-25 (水) 11:28:17};
--どうやらついたみたいだな。しばらくはようす見てダメなら要望だすわ --  &new{2018-07-25 (水) 23:05:23};
-これビムシュまじでやばくなるな --  &new{2018-07-24 (火) 22:53:33};
--全体のアーマー増えるからやばくなるかはわからんけどビムシュは少々環境やバランス変わっても安定だな --  &new{2018-07-25 (水) 00:54:24};
--こんな巨体でガトリングなんか撃ち合えないだろw --  &new{2018-07-25 (水) 11:30:47};
---こいつは急降下あるから回避力高いぞ、遠距離ならなおさら --  &new{2018-07-25 (水) 12:07:31};
---ガトは今まで通りの感覚で格闘と半々で使ってAP削れてるやつや中低コストに対して使えたら文句ないかなあ。どちらかというと近接掃射であまり削れない機体増えると困る --  &new{2018-07-25 (水) 13:48:20};
-全体的にアーマー爆上げしといて格闘威力据え置きですかそうですか これでシールド貫通とかもなしにされたら流石のバイカスでも持たないぞ 今まで持ってたのかって言うのはナシで --  &new{2018-07-25 (水) 05:17:47};
--盾貫通ちゃんとついたら大幅強化っすから。 --  &new{2018-07-25 (水) 12:17:24};
---シナンジュばっかりだったら強化になるが、盾無し単マシ持ちが増えたら酷いことになるぞ… --  &new{2018-07-25 (水) 14:52:24};
---8/1に爆風処理の修正くるらしいがそれ次第で弱くなるよ。現状、シナのRBなど爆発物を手に食らう→直撃じゃなく爆風でのヒット判定になる→爆風範囲が狭いと謎のほぼ0ダメ。これが手に当たったことを直撃判定にするようだと相当溶けやすくなる。実は今まで隠れヒット判定で優遇されてた。 --  &new{2018-07-25 (水) 15:21:58};
---バイカスに限らずだけど調整後に大型機体群が爆風でやばすぎる場合はまた微調整はしそうな気はする。APあげてばっかりだとまずいからDGに応じて微妙に対爆特性つけたりとかすりゃいいんじゃないかな --  &new{2018-07-25 (水) 23:31:26};
-とりあえず要望送ろう俺は送った --  &new{2018-07-25 (水) 21:41:02};
--格闘+500と掃射Hの強化はやってほしいな --  &new{2018-07-25 (水) 23:18:11};
---DⅡ出力ならば6500は欲しいけどね --  &new{2018-08-05 (日) 17:30:37};
-テキコロ地下で格闘振ると気持ちがいい…聖地だわ --  &new{2018-07-26 (木) 00:32:28};
--最早あそこは赤ピーマンの聖地だよ。シールドブレイク付けないとD格1発でガード体勢すら割れないバイカスでうろうろ出来る場所じゃない。 --  &new{2018-07-26 (木) 12:04:11};
---あ、ごめん貫通効果で赤ピーマン殴れるようになったのか。少しは生き残れるようになったかな?その辺の中コス倒すのにすら1往復じゃ足りなくなっちゃったとはいえ。 --  &new{2018-07-26 (木) 12:07:47};
---貫通きてもガードされてたら転ばないんじゃないか?だとしたら赤マンサ相手は無理ゲー --  &new{2018-07-26 (木) 17:36:40};
---ガード耐性ごと貫通するから問題なし。シールド貼られてても、こちらは膝突き、あちらは転倒だし。 --  &new{2018-07-27 (金) 08:36:49};
--こいつの格闘は威力が異常に低すぎて無理だな --  &new{2018-07-26 (木) 22:40:49};
--DⅡで簡単に転倒する赤マンサなんてもう敵では無いな。今回の格闘強化の恩恵を一番受けたかもしれない。判定強い発生早い突きで先制して追撃の回転斬りで確実転倒。転倒させれば威力なんてそこまで気にならない。 --  &new{2018-07-27 (金) 18:56:29};
---2段格闘もちなら恩恵あるだけじゃん全体的なAPアップで1セットで死なない敵増えたじゃない?ゆうちょうに2セット目なんて落ち着いた戦場じゃなきゃしたくないんだよ。最近はもっぱら1段目で転倒させて2段目で撤退につなげて転倒した敵は味方ユニコーンまかせだよ・・・威力いらないとか本音か? --  &new{2018-07-29 (日) 19:49:18};
---威力据え置きは完全に痛手だよな。。。射撃性能が妙に上がっていって格闘一辺倒じゃなくても戦えるようになってきてるけど --  &new{2018-07-29 (日) 19:54:33};
---こいつは格闘「だけ」の機体じゃ無いんだしこれで十分だろ。これで威力まで上がったらネガられて弱体化するぞ。それこそナハトD式位まで。 --  &new{2018-07-30 (月) 00:41:10};
---ほぼ格闘一辺倒だけのスタイルにこだわる人もいるけど俺は射撃と格闘半々くらいで織り交ぜて使ってるわ。AP多いやつはつっこむ直前に掃射叩き込んで格闘でトドメさしたり、こかして逃げてから撃ってる。格闘のみで往復して倒すのは周り見て余裕あるときしかやらないかな。 --  &new{2018-07-30 (月) 03:12:55};
-アーマー増加修正でもうだめかと思ってたけど格闘のシールド貫通追加で盾持ちに対する追撃の回数が減ってむしろ快適になったよな --  &new{2018-08-04 (土) 20:23:03};
--爆風オンライン以降で一番活躍しやすい環境が来てると思う。格闘ダメの低さはやっぱり気になるが、そもそも振りにくい時代とは違いを感じるな --  &new{2018-08-04 (土) 20:41:01};
-ガンオンファイト最強のゆとり機体 --  &new{2018-08-04 (土) 20:39:27};
--おれはまだ一度も出てないんだけどユニシナはだせないのか?あれ確認不足だったか・・・・・でもバイカスをゆとりというのはどうかな?今の環境だったら簡単に潰せるよ?相手の方が上手かったらあきらめて〇ね --  &new{2018-08-04 (土) 21:26:34};
--ガンオンファイトの特別ルールに限ってはゆとりかな CT100の高速ブンブン丸とか怖すぎ --  &new{2018-08-04 (土) 23:05:01};
---ジオンで340ならテトラ改は入れといた方がいいと思う --  &new{2018-08-04 (土) 23:32:45};
---自陣に引きこもって浮いた敵を食うゲームだったからブンブン丸はエサだったぞ --  &new{2018-08-05 (日) 00:14:11};
--バイカスが輝く感じなら次回はメタでサザビーとかSG、掃射、斉射持ちのデッキ増えるかもな --  &new{2018-08-04 (土) 23:27:32};
--終始照射に徹してたけどこれマジで死なないし突っ込んだ時より戦果上がってたわ (^^; --  &new{2018-08-05 (日) 15:23:40};
-早く次のガシャの外れ枠にこいつ入らないかなぁ。そしたら新機体が何であろうと回す。 --  &new{2018-08-05 (日) 12:48:03};
--アドヘイのDX回さんかったんか --  &new{2018-08-05 (日) 14:18:07};
---アドヘイのから掘り起こした。クイリロ・・・砂糖死ね死ね死ね --  &new{2018-08-05 (日) 15:36:33};
---直接的な罵倒はふつうにやめとけ やりすぎるとwikiが怒られる --  &new{2018-08-05 (日) 16:09:55};
-DXガチャで銀図出たんですが金じゃなくても使えますか? --  &new{2018-08-06 (月) 01:38:58};
--足回りの数値が高い機体なんで銀でも使えるよ。 --  &new{2018-08-06 (月) 02:10:56};
---ありがとうございます。銀で我慢します。 --  &new{2018-08-07 (火) 01:51:42};
-左腕部チャージメガ粒子砲さぁ。弱くねぇ?ビムシュ3なんだけどこれ外したわ --  &new{2018-08-06 (月) 17:31:17};
--とっさに撃てなくて使い勝手悪いし右連射Hの方がいいよ --  &new{2018-08-06 (月) 17:36:36};
--DPS低すぎるね、射程あるけど絆狙いする図体じゃないしな --  &new{2018-08-07 (火) 02:47:26};
--強い弱いは別にしてこの細い照射って盾即溶けるんじゃなかったっけ・・スナの照射だけ? --  &new{2018-08-09 (木) 14:59:02};
-高ジェ乗るわじゃあなお前ら… --  &new{2018-08-08 (水) 21:46:12};
--おう。向こういってもがんばれよまた帰って来ても全然いいんだからな。またな --  &new{2018-08-08 (水) 22:19:38};
--両方乗るという選択肢は無いのか? --  &new{2018-08-25 (土) 22:10:33};
---同じチンパンでも強いチンパン選ぶわな。 --  &new{2018-09-02 (日) 23:16:32};
-自分でもえ、それ当たってんのっていう判定たまにあるし突進力あるんだからもう少し上下左右狭くしてもいいんじゃないかな(適当) --  &new{2018-08-09 (木) 01:01:45};
--このでかさにこの格闘だからいいんじゃないか。 --  &new{2018-08-09 (木) 01:05:37};
--デカイから強いんだよ(脳死) --  &new{2018-08-09 (木) 08:13:35};
---ガード体勢あり赤マンサに対してDⅡ当てたんだが、前まで1セットで転倒したのが今は転倒しない気がする・・・気のせいかな? --  &new{2018-08-18 (土) 11:01:35};
---ごめん、ミスって葉にしてしまった。しかしデブというデメリットがDⅡ広範囲というメリットを生むとは・・・ --  &new{2018-08-18 (土) 12:39:55};
---肩幅クソ広くてので腕も長い&肘から下が全部格闘アーム兼サーベルだからデザインが功を奏した珍しい例かも --  &new{2018-08-18 (土) 22:40:12};
--ただでさえ威力低いんだからテコ入れ入ると産廃まっしぐらなんだよなぁ --  &new{2018-08-09 (木) 12:31:14};
--左右はまだいいけど・・・いや弱体は許さんけどさ上下取られたらシナのジャンプ上昇の速さで攻撃当たらない。ほかの奴は飛んでればバイカスなんかデカいマトになっちまうかもしれん --  &new{2018-08-09 (木) 13:47:23};
--範囲がきちんと狭いなら別に威力高くても構わんと思うが今のガバガバ判定に威力まであったらアホだと思う --  &new{2018-08-19 (日) 18:36:08};
-高カスだからD2にシルブレ付けて赤マンサのガードワンパンできるようにしてたけど要らなくなったのか・・・ --  &new{2018-08-14 (火) 11:21:40};
-今の高ジェみるとやっぱ威力欲しいと思ってしまうなさすがに2往復3往復するのはゴミすぎる --  &new{2018-08-17 (金) 19:28:36};
--だから格闘の追撃に格闘とかいう脳死ブンブンはやめて掃射を使えとあれほど... --  &new{2018-08-17 (金) 20:26:01};
---そういうことじゃない。それに悠長に撃ってるもんなら奥のシナらに撃たれない?交代しながら乱射じゃ仕留めれんだろ。倍率もしくは威力はホントほしいよね上げないなら突進距離あげて物陰に隠れるのを楽にしてほしい --  &new{2018-08-18 (土) 21:43:51};
---D格往復より掃射混ぜた方が早く倒せる 後退じゃなくて近づいて接射すればすぐ終わる --  &new{2018-08-18 (土) 22:08:07};
---格闘の前後の掃射はけっこう効果的だな。あと俺も後退しながらじゃなくて前進or接射をすすめる。後退しながら撃つ場合は大体撃たないよりはマシって感じの牽制かな --  &new{2018-08-18 (土) 22:36:40};
---ふむなるほど。ありがとう慣れるまでやってみるよ --  &new{2018-08-19 (日) 09:54:14};
-テキコロでチャージHでシナを射程外から一方的に当て続けるのが楽しくて仕方ない。補給も砂並の射程から殴れるし。テキコロだとかなり輝く機体 --  &new{2018-08-19 (日) 04:02:42};
--それならほかの機体のっていただきたい。本当にお願いする --  &new{2018-08-23 (木) 20:33:31};
--試しに使ってみたけど火力ないしDPもないからただの的にしかならんよ --  &new{2018-08-24 (金) 20:48:33};
--それするなら素スナで芋りながらレダ&ピザでも置いてくれた方がマシ --  &new{2018-08-25 (土) 22:14:57};
--お前昔々の雑魚アプサラスみたいな事してんな --  &new{2018-08-25 (土) 23:21:22};
--こいつ、居てくれると癒しだよ 唯一当てやすいから助かる --  &new{2018-08-27 (月) 18:18:30};
---下手なバイカスほどいいボーナスバルーンはいないよな。ましてや射程外のバイカスとか無視でいい --  &new{2018-08-27 (月) 22:47:56};
--テキコロのバイカスは核をバイカス専用ルートで運搬するのがお仕事かと。 --  &new{2018-09-04 (火) 14:14:29};
-右腕で今すげー悩んでる、基本は牽制用みたいなもんなんでバランスのNにしてたけど切りにいけないとかそういう場面ではHのがいいのかなとか思ったり、でも射程限界なんて弾速的にガシガシ当たるもんでもないからいっそDPS跳ね上がるFでもいいんじゃないかとか思ったりも・・・ --  &new{2018-08-30 (木) 02:47:30};
--コイツの場合近距離で長く撃ち合いするのは避けたいので連射武装は離れて撃つこと多いからHの射程と当てやすさは重宝してる --  &new{2018-08-30 (木) 23:28:56};
-素のバイアランはまだですかね… --  &new{2018-09-04 (火) 18:06:43};
--プラモの方はバイカスからのパーツ流用の都合で大きくなってしまったけどこっちはちゃんと設定通り18mで作ってもらえるのだろうか --  &new{2018-09-04 (火) 19:38:23};
-規格外の機体サイズを格闘の踏み込みと範囲で補っていた機体だったのに高ジェが同じぐらいの踏み込みと範囲に威力あっておまけにサイズも小さいって... 高ジェも強化来るまで大変だったのはわかるんだけどさぁ... そう、例えるならいじめられっ子だった高ジェが「運営」と言う名の悪魔からもらった力でかつてのいじめっ子に復讐してるような... それでも流石に..ねぇ? --  &new{2018-09-07 (金) 15:15:54};
--クソポエムで寒イボたった 範囲はともかく踏み込みが同じってどういうことだってばよ --  &new{2018-09-07 (金) 15:29:29};
--ポエム気持ち悪すぎて草 --  &new{2018-09-29 (土) 18:21:53};
-もう格闘機としては時代遅れなのか? --  &new{2018-09-09 (日) 23:32:44};
--急降下格闘とかで遊べるし現役で格運搬できる機体だから別に死んではいないよ。実装時と比べたらかなり使いやすくなったしその後の環境変化でも大きな下落とかなくわりかしいいポジションに残れてると思う。 --  &new{2018-09-10 (月) 00:16:34};
---格闘機としては確実に死んでるよ。 --  &new{2018-09-10 (月) 00:21:38};
---もうこいつって運搬専用? --  &new{2018-09-10 (月) 01:08:26};
---うん。撃ち合い出来る機体じゃないし格闘火力なさすぎるし使うなら元帥みたいに運搬頑張ってって感じ --  &new{2018-09-10 (月) 02:04:53};
---こいつかなり特殊だから他の王道的な格闘機みたいに使う機体じゃないと思うけどなあ。格闘のみにこだわらず状況に応じて掃射での凸、運搬、ガト削り、格闘を切り替えつつ運用するほうがいいかと思う。 --  &new{2018-09-10 (月) 02:26:46};
--格闘機ってジ・Oと高ジェを指す言葉でしょ? --  &new{2018-09-10 (月) 01:20:42};
---ジオはジオでしょ  --  &new{2018-09-12 (水) 19:56:00};
--混み合ってない見通しの悪い僻地で格闘してたんだが、そこすらクロボンに脅かされてるのでもはや核運搬くらいしか生きる道が無いね --  &new{2018-10-03 (水) 20:57:50};
-(´・ω・`)テキコロのバイカス専用核運搬ルートってどこなのかしら? --  &new{2018-09-10 (月) 08:57:49};
--別に専用ではないけど、バイカス以外は一々後方の高所から高度取って行かないといけなかったり途中休みを挟まないといけないからある意味専用ルートか --  &new{2018-09-23 (日) 17:00:32};
-将官でバイカス凸装備叩いてる奴いたけど知らん奴おるんやな…そういう輩ってFA–ZZの凸装備とかも知らなさそう --  &new{2018-09-12 (水) 19:26:03};
-こいつは強化したら壊れになりそうで怖い、かといって弱体させたら超産廃機体になるから調整が難しそう --  &new{2018-09-13 (木) 08:37:00};
--やりすぎはいかんけど環境がインフレしてる分APあと少し上げて近接射撃の掃射を若干強くするとか、格闘の威力+500してN格の振りを早くするとかあたりなら無難かなとおもう --  &new{2018-09-13 (木) 23:20:13};
--ザク3下位みたいになったら悲惨だな --  &new{2018-09-20 (木) 14:06:39};
-コンカスほしかったな… --  &new{2018-09-20 (木) 20:39:35};
-10月の調整で上方修正されんかなあ --  &new{2018-09-22 (土) 08:25:10};
--流石に格闘一発で倒せるようになったら壊れなんだが低コスくらいはできるようにして欲しいけど低コスアーマー増えすぎでそれやるとほぼ全ての機体1撃になるから難しい所ですね --  &new{2018-09-22 (土) 09:35:54};
---壊れにはならないよ少なくともユニシナが跋扈してる戦場ではね尉佐官はネガるかもしれんが --  &new{2018-09-24 (月) 16:16:14};
---変に格闘強くすると尉佐官のネガが五月蝿いしね。ナハト素ピクネメストBD12高ジェ赤キュベ赤マンサと歴史が物語っている。唯一格闘強くても騒がれなかったのがフレピク。拠点ダメは酷かったが、尉佐官はキル性能しか見なかった。 --  &new{2018-09-28 (金) 19:01:33};
---フレぴくはずーーーっとチートって認定されてただろうが何言ってるんだw
連邦優位のために死守されてただけだろうがw --  &new{2018-10-28 (日) 01:12:52};
--格闘以外の調整でオナシャス --  &new{2018-09-23 (日) 17:09:24};
---今のところ火力不足の問題は掃射の性能上げるのがいいかなと思う --  &new{2018-09-24 (月) 00:24:50};
--通常以上の立ち回りが出来る時点で強化不要なんだが?これ以上強化されたいとか、連邦奴隷どんだけ我儘なんだかw --  &new{2018-10-07 (日) 13:38:07};
-なんで急降下持っててゆとり格闘のこいつにプルツーキュベのシールド付けてるんだよ!ほんとジオンの良いものはすぐ連邦に渡される。 --  &new{2018-09-28 (金) 15:05:28};
--此奴が先にパリィもってて、キュベPTは後で追加されたんやで、あ、釣りかご苦労様ですw --  &new{2018-09-28 (金) 17:38:31};
---釣られんかったか残念 --  &new{2018-10-01 (月) 18:01:42};
--ネガジ発言を模倣しようとして失敗したエアプかな? --  &new{2018-09-28 (金) 17:56:20};
--だって此処の糞運営のオツムには連邦贔屓のことしかないだろ?コレってそういう糞ゲーよ。 --  &new{2018-10-07 (日) 13:37:04};
---ジオンらしい頭の良さそうな文章ですね --  &new{2018-10-14 (日) 23:45:11};
-こいつの連射の弾速速いからテキサスの北でばらまいてるだけでも結構当たるな --  &new{2018-09-30 (日) 00:47:34};
--ビーム属性になっただけのガトリングミラーだからな --  &new{2018-10-01 (月) 20:45:00};
--ガタイがデカ過ぎて向こうの弾の方が当たるけどな --  &new{2018-10-03 (水) 21:00:31};
--こいつで射撃戦する必要性が感じられない --  &new{2018-10-04 (木) 18:34:37};
--当てやすいって話で射撃戦メインでいけるって話じゃないのでは。確かに当てやすいから乱戦でこっちに意識向いてない交戦中のやつとか撤退しようとしてるやつ削って倒すのは楽しい --  &new{2018-10-04 (木) 22:08:06};
---木の意見を曲解してマウントとろうとする奴は沢山いるから仕方ないね --  &new{2018-10-05 (金) 12:42:03};
-此奴調整なしかよ、掃射の調整かドライセンの斉射ください。 --  &new{2018-10-07 (日) 13:32:59};
--クレクレ連邦奴隷マジうざすぎ。 --  &new{2018-10-07 (日) 13:35:17};
---急に一人で発狂しすぎだろ --  &new{2018-10-07 (日) 17:00:24};
-チャージH使ってる人いたんだけど、使える? 戦艦にポイ厨とか --  &new{2018-10-09 (火) 17:56:42};
--語る必要も無いゴミ。ユニコのチャーガトH使いなされ --  &new{2018-10-09 (火) 18:35:14};
---まったくコストの違う機体出されても意味ないだろ・・・ --  &new{2018-10-31 (水) 19:20:25};
--DPSとかだして見ろって外しまくっても右腕の方が火力でると思うわ --  &new{2018-10-12 (金) 11:41:06};
-格闘威力+1000くらいしても許されるよね?どうせ射撃インフレしててデブはすぐ溶けるし格闘自体も高ジェとかの方が使いやすいし --  &new{2018-10-09 (火) 20:19:47};
-こいつでグリプス外で射撃するのってどう? --  &new{2018-10-09 (火) 20:21:15};
--グリプス外は乱戦多いし交戦距離取れるし遮蔽物も多いので逆シズよりは絆等でそこそこ稼ぎやすいよ。ガトHでひたすら遮蔽物から離れてるうっかりさんや交戦中の敵狙うべし。あとは隙を見てネズッたりネズミ処理してたらまあ禿げない --  &new{2018-10-11 (木) 00:07:29};
-こいつデブなんだからAP4050にならんかな? --  &new{2018-10-05 (金) 10:17:12};
--ジオンの機体全てのAPが5000以上になってから言え。 --  &new{2018-10-07 (日) 13:35:52};
--マイナスジオンがうるさいから --  &new{2018-10-14 (日) 23:44:29};
-銀図でも使えます? --  &new{2018-10-15 (月) 07:16:27};
--どう使いたいのか分からないけど閉所でぶんぶん丸も核運搬も銀で十分よ パリィ無いからごり押しはできないけど --  &new{2018-10-15 (月) 12:32:38};
--正面からの盾ゴリ超格闘が出来ないから、僻地のタイマン性能(ほぼ唯一の見せ場)が微妙になる --  &new{2018-10-25 (木) 22:48:54};
-デブ救済アプデで赤キュベかなり硬くなってめちゃめちゃ使いやすくなったけど、イマイチこいつ見ないね。高ジェいるから? --  &new{2018-10-21 (日) 13:30:08};
--APガンガン増えてるのに格闘武器の威力が低いままだからってのが一番の問題。他の理由もあるが、格闘の威力がコスト相応に強化されれば使えるはず。 --  &new{2018-10-21 (日) 15:43:47};
---今の環境的に格闘の威力上げた程度じゃ結局今までと同じことしかできないから増えないと思うよ。ブンブン丸が増えたとしても困るだけだし何か他の特技があればね --  &new{2018-10-24 (水) 12:20:10};
---運搬として役割あるしいいんじゃないかな 急降下は便利よ --  &new{2018-10-30 (火) 10:10:39};
---威力上がれば普通に復権するやろ クロボン見てみなよ --  &new{2018-11-02 (金) 14:41:47};
---黒本はデバフ・マント・スリムで全くの別機体なんだが、立ち位置が全く違う --  &new{2018-11-03 (土) 00:35:11};
--高カスだったから運搬メインで出してるけど2段格闘の威力が低すぎて支援も倒せんわ タイマン不意打ちなら転倒させれれば勝ちだからいいけど倒すまでに時間掛かりすぎる --  &new{2018-10-25 (木) 21:35:24};
---追撃に掃射使え定期 --  &new{2018-10-25 (木) 22:14:37};
---格闘が派手だから格闘一辺倒でやりたがる人多いけどこいつの攻撃は基本的に前後の射撃と格闘でセットやぞ。ビムシュじゃないなら掃射絡めないと特にきついと思う --  &new{2018-10-27 (土) 03:35:38};
---掃射じゃ芋堀りする時がどうしようもないクロボンみたいに芋掘って帰れるようにしろとは言わないが芋掘って爆散ぐらいしたい --  &new{2018-11-03 (土) 08:17:07};
--赤キュベと同等にはアーマーあっていいはずなんだけどな --  &new{2018-11-11 (日) 12:02:45};
-ガンオンファイトで暴れてたけど、さすがに往復回数増えてきたし340らしく落ち着いた感ある --  &new{2018-10-28 (日) 02:04:25};
--今回はMAP構造もバイカスに有利なのよ。地下はほとんど射撃は通らず柱と柱の間隔も狭い。バイカスのD2が猛威を振るうに適してる。しかもCT100と来れば恐れることなくぶんぶん丸ができる --  &new{2018-10-28 (日) 12:31:45};
-ガンオンファイトにそこそこいたけどそれほど脅威じゃなかったな、同コストでもGAAとかハンブラビとかの方が活躍してた気がする --  &new{2018-10-28 (日) 13:58:48};
--現環境じゃ威力低すぎるから一発じゃキルとれないし先手とったところで相手削り切るより先に周りの機体に斬られて終わりだしなぁ  --  &new{2018-11-01 (木) 11:41:27};
-こいつの性能好き。ザクサイズでこのミラー出たら金図出るまで回すくらい好きやで。連邦は全然やってないから回さない、嫌い。 --  &new{2018-11-01 (木) 05:35:30};
--何だこのツイート的文章(困惑) グフフにでも乗ったらいいと思う --  &new{2018-11-01 (木) 11:33:10};
---流石に産廃すすめるのはNG --  &new{2018-11-02 (金) 13:38:14};
--さすがにザクサイズじゃもっと弱くされるかⅢ改みたいな覚醒系の機体になってると思う --  &new{2018-11-02 (金) 23:21:32};
---つ高ジェ --  &new{2018-11-12 (月) 01:51:16};
-調子に乗ると即蒸発だけど気持ち上がる武装が多いのは好き --  &new{2018-11-06 (火) 05:33:06};
-ナラティチャレンジで虹枠バイカスとか嘘やろ・・・今更こんなゴミ・・・くそがッ --  &new{2018-11-06 (火) 14:04:50};
--2回も来たわ --  &new{2018-11-15 (木) 18:03:18};
-連邦だとナンバーワンの運搬機 --  &new{2018-11-11 (日) 12:02:01};
--Fb「は?」 --  &new{2018-11-14 (水) 17:42:18};
---急降下できたら最強だったな… --  &new{2018-11-14 (水) 17:45:00};
//--ヒヨコちゃん --  &new{2018-11-14 (水) 18:48:57};
---急降下だと着地モーションキャンセルできるんやで --  &new{2018-11-15 (木) 11:02:55};
-パリィングの「盾を一撃で破壊できる格闘を受けても装備が解除されるだけ。」って格闘の仕様変更で盾貫通するようになったから今は間違ってるよね? --  &new{2018-11-14 (水) 12:36:17};
-新DXででたから使ってみたけどマジでつらいな。クロボンで連キルは楽勝なんだがマジで前出るとかえってこれないわ --  &new{2018-11-15 (木) 07:34:38};
--将官戦場で五位内に入ってるバイカス四機使いもいたし、立ち回り次第なんじゃないの?今の将官戦場が当てになるかはわからないけど --  &new{2018-11-18 (日) 07:43:14};
-(´・ω・`)もういい加減DG1000/2000にしてもいいと思うの...ダメ? --  &new{2018-11-20 (火) 10:36:47};
--それだと運搬性能が壊れるんじゃ?どちらかというと格闘の威力1000くらい上げてください強襲1匹倒すのに何往復させるつもりですか --  &new{2018-11-20 (火) 10:55:20};
-バイカス...今までありがとう...お前がいたってことを俺は一生忘れねぇから...ゆっくり眠ってく... 武者あんまり増えねーで欲しいなぁ --  &new{2018-11-23 (金) 22:19:43};
-久々にガンオン起動したけどいまだにバイアラン実装されてないのワロタ・・・ --  &new{2018-12-05 (水) 02:23:37};
-なんだかんだ言っても運搬機として強すぎるわ。てか運搬機こそジオン連邦格差えぐいわ・・・ --  &new{2018-12-05 (水) 05:52:40};
--射角無視できるファンネル格差があるから仕方ないよネガジ --  &new{2018-12-10 (月) 00:17:59};
---木主だけど、俺試験製のころから連邦大将だけどネガジ扱いなの?新参で戦跡ゴミでいきった頭おかしいの増えすぎだから適正階級伍長まで落として欲しい --  &new{2018-12-16 (日) 11:59:28};
---何で急に戦績やら階級の話になっているんですかね…頭おかしいのってのは木主の自己紹介ですか? --  &new{2018-12-16 (日) 13:14:13};
--短距離ゴリ押し核決めれる240の機体がジオンに…こいつもなんだかんだでテキサスと鉱山急降下以外大して怖くない --  &new{2018-12-10 (月) 21:56:00};
-この機体って戦闘にも使える?聞いた限りだとみんな運搬機体って言ってるからさ -- [[木]] &new{2018-12-06 (木) 21:10:21};
--現在のところはDⅡ・掃射Nの近接タイマンや絆ガトで並みには戦えるポジションには収まってる。格闘優秀だけど威力低いので格闘のみに頼ったり周り見ずに脳死でつっこんで十字砲火くらわないようには注意。あと閉所や敵の数が少ないところでは結構輝ける --  &new{2018-12-06 (木) 22:52:11};
---格闘くそうざかったイメージだけど火力インフレに取り残されたなぁこいつ --  &new{2018-12-07 (金) 20:32:53};
---リリース当初から火力は掃射以外控えめだったね --  &new{2018-12-07 (金) 20:53:33};
---なるほど…火力インフレに取り残されて乃は知らなかった…でも一応の保険のためにいつか課金してピックアップチケットでゲットできるようにはします。教えていただきありがとうございます! -- [[木]] &new{2018-12-07 (金) 22:43:02};
---閉所って言っても味方の援護射撃全部肩で吸うから嫌がられるのは間違いない --  &new{2018-12-07 (金) 22:47:11};
--見通しの良い場所での撃ち合いだとゴミ。見通しの悪い場所での格闘だと通路の陰に武者がいたら死亡確定。奇襲で荒らそうとしても武者が1匹でも混じってると何もできない。バンナムにゴミにされたゴミ機体だよ。戦闘で使おうと思うなら、買う価値はゼロ。 --  &new{2018-12-07 (金) 20:26:19};
--戦闘はきつい 射撃武器が微妙な上に体格のせいで撃ち合いはかなり弱い 近距離もクロボン・武者がいるから格闘性能に物を言わせることも難しい 戦闘だと右腕Hや左腕で絆もらいつつ、急降下を使ったり隠れて不意うち格闘狙うくらいしかできない 運搬機として採用してついでに絆貰うくらいならいいけど、戦闘メインとして採用するのはかなりきつい --  &new{2018-12-08 (土) 09:14:58};
--高いとこからの運搬に使える程度で今は本当にそれだけじゃないかな・・・ 正直いくらなんでも格闘威力くらいは見直してほしいよ。ナイチン以前に普通の機体だって倒すのに時間かかりすぎ --  &new{2019-01-13 (日) 12:50:56};
-こいつで射撃戦するなら他乗れって感じではあるけどハイメガあると面白そう --  &new{2018-12-17 (月) 14:30:28};
-もしかして連射F結構強くない? --  &new{2018-12-19 (水) 13:01:50};
--相手に巨体が多いのもあってFでも結構あたるね。ただこいつ自体も巨体だから射撃戦で優位を取れるって訳ではないかな・・・ --  &new{2018-12-28 (金) 05:14:48};
-こいつってクロスボンのスタンって効かない? --  &new{2018-12-29 (土) 00:37:38};
--普通に効くよ --  &new{2019-01-01 (火) 05:38:08};
-MS戦するにしても相手選ばんと返り討ちにあうな。今は高度&急降下を活かした凸か核運搬くらいしか取り柄が。 --  &new{2019-01-14 (月) 06:03:46};
--まぁ、1つでも取り柄があるだけマシと言える --  &new{2019-01-14 (月) 09:33:37};
---最高速度ももちろん大事なんだけどジャンプ力あって急降下も出来るから機動力あって楽しいのよね 不意打ち格闘とかもしやすいし --  &new{2019-01-25 (金) 23:15:33};
-パリィって要るかなあ 運搬メイン、ときどき奇襲の運用だと殆ど使わんよね 外して少しでも積載ボーナス確保したほうがいいのだろうか --  &new{2019-02-10 (日) 15:14:19};
--重量500確保によるダメ等軽減と基本AP2000越えの大破抑制付き盾が釣り合うと思えば外しても良いんでないか。 --  &new{2019-02-11 (月) 15:17:23};
-格闘の・・・威力を・・・もう少しください・・・ --  &new{2019-02-26 (火) 02:50:13};
--前はバランス上威力がなくても仕方ないかと思ってたけどさすがに大型アプデ・ハイチン環境後で今の威力はきっついな。C格機体とかコスト上のクロボンまではいかんでいいけど格闘威力は少し上げたほうがいいと思うわ。あと掃射も少し威力あげてもいいと思う。Hなんか威力低すぎ --  &new{2019-03-02 (土) 22:04:40};
---当てやすさは今でもトップクラスだけどAPインフレがひどすぎてクマですら下手すると3往復で倒せないとかあるからなぁ。ナイチンなんか8往復必要とか酷すぎない? --  &new{2019-03-06 (水) 15:37:17};
---当てやすいさはともかくいくらなんでも威力低すぎてとてもじゃないけどあえてこいつを格闘機としてチョイスはないよな・・・ もう降下核くらいしかこいつの出番ってない --  &new{2019-04-14 (日) 13:41:42};
---3回も4回も斬り返してると9割横槍で死ぬからな。敵が少ないガンオンファイトでもそうなんだから大規模なら言わずもがな。タイマン格闘勝負とかならかなり強いけど限定的過ぎる --  &new{2019-04-14 (日) 16:24:50};
-格闘超強化ワロタ --  &new{2019-04-19 (金) 22:25:21};
--DⅡの威力6500ってwww 6500って前々回の統合の時にせめてこれくらいはあったらよかったなっていう数値だぞw クロー・アームは格闘なのに無視されてるし、掃射を頑なに調整しないのはナゼだ・・・ --  &new{2019-04-20 (土) 00:46:54};
--コンカスじゃなくてもクロボンのマント剥がせるようになるのは超助かる --  &new{2019-04-23 (火) 15:11:39};
---シルブレつける必要が無くなったのは確かに助かる。 --  &new{2019-04-25 (木) 09:25:20};
-8000は欲しかった --  &new{2019-04-20 (土) 15:35:36};
-格闘1セット3万くらい? どっちにしろ雑魚も殺せんぞ? 倉庫確定。 --  &new{2019-04-20 (土) 15:51:26};
--格闘の火力不足を補助する掃射をずっと放置して弱体化していく意味も本当にわからない --  &new{2019-04-20 (土) 16:13:18};
-今更だけど高カスバイカスフルマスするか悩む… 間違いなく面白い機体なんだけど強いかと言われると…ね --  &new{2019-04-26 (金) 23:56:38};
--射撃が全部ビームだからビムシュなら格闘不遇な時代とかでもまだ火力補填できたりするけど他の特性はその辺辛いな。上にも書かれてるけど今回はクロボンのマント剥がせるようになっただけまだマシかもしれない --  &new{2019-04-27 (土) 00:23:51};
-なんで多段以外の格闘もしょぼい強化なの?他は9500とかなのに あとクローも --  &new{2019-05-01 (水) 07:01:11};
--まあ明らかに多段で一番使われてるD2しか見ずに強化したぽいね --  &new{2019-05-02 (木) 10:08:58};
--そもそもジオやクロボンを超強化するのにこいつは塩調整とかマジで無能の極みだわ。 -- [[ge]] &new{2019-05-02 (木) 10:23:17};
-微調整だったとはいえこいつの図体生かした格闘範囲はコワイ --  &new{2019-05-02 (木) 20:32:33};
--図体がでかいから敵に突っ込んでも一機すら道ずれできないパターンがコワイ --  &new{2019-05-03 (金) 20:34:56};
-転倒しない380。近距離で巨大な機体を前にするほど真価を発揮し、2往復格闘あてても殺れないサザビー、RE転倒しない380。範囲格闘の赤キュベ、格闘キラー赤マンサ、初めての400CT、強化される格闘機たち、取柄だった範囲格闘を超えてスタン武器まで持つクロスボーン。本物の格闘キラー武者、転倒しない近接特化型400CTナイチンゲール、超強化をもらったチャージ格闘。死んでも復活クシャリぺ。最近はAPインフレと息を吹き返したジオ。ざっとバイカスの歴史ってこんなもんか。こんだけアンチがいたら少し壊れる程度に上方してもいいだろと思うわ。テキコロ3拠点地下最強というレッテルはとっくに無くなっていてはっきりした狩場もないうえ中コスすら倒せないんだから... え?何?じゃあチャー格乗れよ!?初心者用ハロチケ消費した上にフルマスまでしたんだぞ?%%%てかチャー格持ってねぇ%%% ってことでみんな~メールボムてつだって~。URL:https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/support/form.php?topic_no=39  /////あと新武器で両腕メガ粒子砲実装もありだとおもうんだよね。 -- [[バイカス教徒]] &new{2019-05-03 (金) 21:20:23};
--340ってことでバランス的に格闘の威力あまり上げれないなら掃射威力少し底上げしてN格の振り早くしてほしいかな。あとクローアームは威力クソ高いとか、スタン効果とかでサーベルとなにかしら差別化したほうがいいと思った --  &new{2019-05-04 (土) 23:59:13};
--中コスすら倒せないってこいつマジ?D格で転倒からの掃射Nで大抵の中コスは溶けるぞ --  &new{2019-05-06 (月) 01:35:22};
---射撃はガト選んでる人の方が多いのかもな --  &new{2019-05-06 (月) 02:29:42};
---D格切ったあとにたらたらと掃射撃てるようなすきが自分にはありませんでした。 --  &new{2019-06-14 (金) 17:35:52};
---言っておくけどコイツの掃射はNでも速攻で全弾撃ち切るから、たらたらと撃てないよ --  &new{2019-06-14 (金) 18:20:34};
-コスト60も下のセミストくんがD格2段2万2千という高火力貰えてるのになんでこの子はそれ以下なの……?せめてD格2万4千くらい貰えない……? --  &new{2019-05-05 (日) 14:34:59};
--バイカスの場合、当てやすさと脚の快適性にメモリ割かれてるところもあるから威力だけでは見れないかなとは思う。ただやはりもうちょい威力盛ってほしいね --  &new{2019-05-05 (日) 19:54:28};
--220コストでも9500の格闘持ってるんだからクローもそれくらいにしてくれたらいいかもねえ。武器2つ積みで積載圧迫するけど、当てやすいサーベルで転ばせてクローでトドメみたいな使い方できるかも。・・・転ぶ機体限定って時点で弱いけど --  &new{2019-05-05 (日) 22:01:53};
--威力に関しては文句無いな。ただ、DⅡのブースト消費量を1/3にしてくれ。3往復してガス欠なんて悲しい。後は多段格闘でもDP消費量が増える仕様を消してくれれば・・・ --  &new{2019-05-15 (水) 02:14:50};
---威力低すぎて倒す前に横槍でしぬでしょ --  &new{2019-05-19 (日) 23:51:08};
-照射Hが楽し過ぎるw後ろでお空ブンブンしてるシナを撃ち落とせるだけでもメリット。嫌がって飛ばなくなったらラインも上がるし、照射と格闘だけでいいわ --  &new{2019-05-14 (火) 12:02:03};
--なんつっても集弾が無いのはAIMさえできればかなり便利。 --  &new{2019-05-14 (火) 12:05:08};
--豆鉄砲すぎて無視して飛ばれるだけ しかも今時シナ想定かよ --  &new{2019-05-14 (火) 12:13:28};
---ウザさはシナの方が上だと思うけどな、チンゲは自分から近付いてくるし。威力豆でも砂の距離で頻繁に怯み取ってれば勝手に味方が落としてくれる。チンゲ相手に火力で殴り合う必要は無い。 --  &new{2019-05-15 (水) 14:32:39};
---照射のDPPSは360とかなり低い  --  &new{2019-05-16 (木) 07:24:06};
--照射で撃ち落とし…?一体何を…? --  &new{2019-05-16 (木) 15:03:30};
--シナ落とすには4秒照射し続けないといけないんだが… --  &new{2019-05-19 (日) 20:09:13};
--黒帯だなこいつ --  &new{2019-05-19 (日) 20:27:21};
--DP削りたいならワカでサブマシ当ててたほうがマシな件 --  &new{2019-05-21 (火) 05:59:06};
--嫌がらせ間隔で敵の邪魔できるから気持ち良いのはわかる --  &new{2019-05-22 (水) 00:23:43};
--高所からヘイトを集めるか設置破壊する為の照射かな。 --  &new{2019-06-01 (土) 22:23:18};
-こいつの核設置早すぎだろ。ゴックを見習えよ。 --  &new{2019-05-20 (月) 23:39:52};
-やっぱ格闘威力ゴミすぎな。往復2HITで28000でちょうどハイチンのBRのDPS出せるってなめてるよなw。両腕部メガ粒子砲だしてもよかったんじゃね。俺のビムシュどうしてくれんの。ハロチケすったんですけど。 --  &new{2019-05-25 (土) 12:03:09};
--まあこいつは火力補えるビムシュが一番当たりやで。格闘火力は高くないので格闘だけで倒そうとせず状況判断で格闘仕掛ける前後に掃射N絡めて補う運用が吉 --  &new{2019-05-27 (月) 21:33:03};
---こいつの掃射って本拠点か補給とか専用じゃないんか・・・MS相手だとまず撃ち負けるぞ --  &new{2019-06-03 (月) 16:32:12};
---掃射で撃ち合うわけじゃない  --  &new{2019-06-03 (月) 17:27:57};
---撃ち合いするんじゃなくて不意打ちから格闘当てる直前に先に掃射撃てるだけ撃っといて削っといたり、状況によっては格闘当てた後に悠長に格闘往復のみでトドメ刺さずに近接掃射押し付けてトドメ刺すってこと --  &new{2019-06-03 (月) 23:58:05};
---そもそも並の射撃武器しかもってないんだからコイツで撃ち合う意味が皆無 --  &new{2019-06-04 (火) 12:02:34};
--格闘威力ゴミゴミ言ってる奴らに限って掃射Nには目もくれない --  &new{2019-06-04 (火) 09:20:09};
---掃射いいよね 格闘当てて引き撃ちするといい感じ --  &new{2019-06-04 (火) 10:50:25};
---引き撃ちするよりむしろ密着して接射した方がいい もちろん格闘で転倒させた後でね --  &new{2019-06-04 (火) 18:39:01};
-今更エンカウンターでこいつ手に入れて使ってみたけど威力微妙な分範囲凄いですね...ただこの機体サイズは...使いこなせる人尊敬するわ... --  &new{2019-06-10 (月) 02:15:30};
--基本的にサイズで被弾が増えるような主戦場以外が仕事場だから。Z軸がずれてても当てにいける格闘はハマったらたまらんよ --  &new{2019-06-10 (月) 03:11:24};
---守備範囲が広いなーバイアナン・カスタムは~ --  &new{2019-06-12 (水) 20:40:28};
-今更だけどこいつアーァマー値ひっくいな…どぉしてこうなつた? --  &new{2019-06-14 (金) 19:15:55};
--金図限定だけどパリィあるからじゃね? 高耐久のシールドみたいなもんだし。 --  &new{2019-06-16 (日) 00:21:46};
---このゲーム、パリィあるから耐久低くとか可変すると速度上がるから通常の速度低くとか頭悪いよなホント・・・ --  &new{2019-06-29 (土) 13:14:52};
---空飛べる自動車あるけど、自動車としての性能は低い。ただの2足ロボットでさえ制御が難しいのに、それを飛行タイプに可変できるようにするには複雑化し余計な機構が必要だし、強度不足も発生すれば補う為に部材を太くすれば2足よりも遅くなると考えれば当然。 --  &new{2019-10-02 (水) 21:57:09};
---こいつの場合パリィ以前にあらゆる統合整備のときでも強化ハブられてるから昔のまんまなだけよハンブラビとかと一緒 特殊な使い方がある機体は懲役刑 --  &new{2019-10-21 (月) 23:55:31};
--まぁこのくらいで十分だな。核運搬役になれて後ろから射程長めで嫌らがせできるし --  &new{2019-06-29 (土) 13:21:23};
--機動力お化けだし仕方ないね --  &new{2019-06-29 (土) 18:00:55};
--ダメ軽減も無ければDP軽減も無いからな 図体から見るとAP5000くらいあってもいい --  &new{2019-07-24 (水) 04:44:04};
--設定的にもそんなに頑丈そうなイメージないし同コスDG3のギャプランが4250なこと考えるとこんなもんじゃねとは思う。……DG1でアーマ-3500・盾1500くらいある他の細身MSが硬すぎるのでは? でもそんくらい耐久あってもあっさり蒸発するしな…… --  &new{2019-07-24 (水) 07:10:32};
-いいところ・・・かっこいい、足回り、急降下、格闘モーション。悪いところ・・・でかい、やわい、格闘威力。格闘威力そろそろ周りと同等くらいまで上げてくれないですかね --  &new{2019-07-08 (月) 22:47:50};
--範囲とモーション自体は当てることに特化しててかなり優秀だから威力の設定はわりと慎重にはなってるんだと思う。やり過ぎて格闘モーションいじられるのは嫌だしな。ただ、DⅡ以外のやつは単純に周りと同じくらいに威力上げてよいと思う --  &new{2019-07-09 (火) 20:46:10};
---範囲広くても相手の攻撃が当たりやすいからあんまり関係ないよ --  &new{2019-08-01 (木) 23:40:22};
--クローアームくらいは威力上げても罰はあたらんとは思う。 --  &new{2019-07-18 (木) 11:27:53};
--強襲なのに射程あるからネズミ潰し(発見)には良い 味方にわかりやすいようにナビビーム --  &new{2019-10-06 (日) 23:29:13};
-パリィ弱体でさらにきつくなりそうだなはやく格闘威力上げろよ掃射なんかもはやインフレによるインフレで時代遅れのゴミだし --  &new{2019-08-01 (木) 18:18:58};
--この前上がったとこだったりするで --  &new{2019-08-01 (木) 21:19:14};
--掃射は強化くれるならうれしいけど別に火力という点ではそこまで困って無いぞ 至近距離でしか使ってないけどな --  &new{2019-08-01 (木) 22:49:23};
---普通に火力不足だろ、殲滅速度が遅すぎて格闘当ててからの追撃なんて悠長にやってられんぞ --  &new{2019-08-01 (木) 22:55:55};
---格闘当ててからの掃射で倒しきれなかったわ --  &new{2019-08-01 (木) 23:38:48};
---格闘はお手軽さだけでも十分オツリが来るだろ、落下格闘じゃなく移動急降下格闘とか出来るだけでも全MSの中で異端の性能もろてんやで。 --  &new{2019-08-01 (木) 23:54:33};
---ビムシュならビムコ以外大体倒しきれるよな格闘往復より便利で速い --  &new{2019-08-02 (金) 00:11:20};
---いくら当てやすくても火力無けりゃ倒しきれんのやで、使ってみたらこいつの辛さわかると思うよ --  &new{2019-08-02 (金) 22:03:29};
---そりゃコンカスが無い時点で2段格闘の当てやすさが命やでな、ダメージに収まる相手狙えって事やわ340強襲で異次元格闘に威力まであったら逆にオカシイだろ --  &new{2019-08-18 (日) 17:36:27};
---別にめっちゃ威力くれと言ってるわけでもないのになんだこいつら。戦場で全く見ないのにそこまで評価高いの笑うわ。未だに異次元だのなんだの言ってるやつはどうせ使ってもないやろ --  &new{2019-08-20 (火) 20:11:07};
-こいつの急降下は撃ちあいで真価を発揮する気がする。コスト上げていいから細身でまともな射撃もったバイアラン求む。こんなデブで低威力格闘と低威力射撃だけじゃなにもできないわ --  &new{2019-08-18 (日) 16:36:12};
--バイアラン族で細身とは一体 --  &new{2019-08-20 (火) 20:01:17};
---ナイチンのように判定削れば可能なんだよなぁ --  &new{2019-08-20 (火) 21:20:25};
---こいつの幅はそのまま格闘の範囲に直結するからなぁ・・・強みが突出してた方が環境によっては復活することもあろうよ。連邦に珍しいとがった機体 --  &new{2019-08-22 (木) 22:27:12};
-照射ビームHでズサを地面に落下させるの楽しい。長距離でも超簡単に命中しっぱなしになるからゴリゴリDPを削ってどいつもこいつもブースター捨てて落ちていくw --  &new{2019-09-18 (水) 13:00:45};
--72/秒でどうやったらゴリゴリ削れるんだ?ダウンポイントは、72/発なの? --  &new{2019-09-18 (水) 13:34:18};
---発だけどどっちにしろ2秒以上かかるべ --  &new{2019-09-18 (水) 13:37:45};
---見通しの良いMAP(NY)で試してみるといいよ。確かに数秒かかるけどロックから外れないしゴリゴリ削れてズサは拠点のだいぶ前で落下せざるえなくなるから。地上からも届くけど、やはり確実なのはビルなど高台の上から撃ち続ける感じ --  &new{2019-09-18 (水) 15:21:34};
---遺跡MAPのB-Yだと侵攻ルート上の問題で会敵時間が短く照射時間が稼げないから他MSのが良いね。ZZのゲロビのようなのが良い --  &new{2019-09-18 (水) 15:23:56};
---そもそも遺跡はルートが多いから1ルートだけずーっと待機してるとか完全に味方に迷惑 --  &new{2019-09-18 (水) 15:57:15};
--射程長いし高度近付けやすいし無茶な機動できない相手だし多少相性いいとは思う 運搬時以外は対空監視かあ、向いてはいても禿げそうだな --  &new{2019-09-18 (水) 13:51:55};
--DP100ちょいの8発ミサイルでも撃ってたほうが何機も落とせる --  &new{2019-09-22 (日) 22:43:08};
---強襲でいる? vガンササビーくらい? --  &new{2019-10-06 (日) 14:56:25};
--かなしいなぁ --  &new{2019-09-30 (月) 23:45:39};
--やってみたけど地味にきつくない???νファンネル飛ばしてるほうが圧倒的に安定しそう --  &new{2019-10-06 (日) 23:30:51};
---遺跡なんかは無理だね 名前忘れたけど数字拠点が123で横一列に並んでて戦艦とか出せるマップくらい開けてたら割といける ズサとか来なくても戦艦しゃぶれるし僻地なら低火力な格闘も当てやすさでカバーできるし何ならコンテナやビコも運べる --  &new{2019-10-18 (金) 23:42:27};
-ランバトでコンペイトウ凸(ねずみ?)に使ってた人がいるみたいだが、どんな運用法なんだろう。迎撃が少数なら切り伏せていくって事でのチョイスなのだろうか --  &new{2019-09-30 (月) 22:00:48};
-バンガ入りしてるけど欲しい人とかいるんだろうか…? --  &new{2019-10-02 (水) 22:46:37};
--X1狙いで回したらこいつの高カス初入手でそこそこ嬉しい。 --  &new{2019-10-13 (日) 23:42:12};
--持ってないなら一体は欲しいんじゃない?あとは、特性ガチャハズレ民が引き直したいとか特性上げたいとか。 --  &new{2019-10-13 (日) 23:53:35};
--決して強くないけど一応独自にやれる事自体はあるからまだマシだし欲しいって人もいるはいると思う --  &new{2019-10-22 (火) 00:37:04};
-佐官尉官位だとこいつで核運搬されると結構決まるね --  &new{2019-10-29 (火) 22:06:54};
--今度の調整後は肩バリアでさらに決めやすくなるぞ! --  &new{2019-10-29 (火) 22:08:11};
---肩にパリィを受けてしまってな --  &new{2019-10-29 (火) 23:10:43};
---今の体格減衰は命中した弾の弾道をそのまま無限に伸ばした直線と機体の中心点との最短距離で決まる仕組みだから横から食らえばノーダメとかは無い。 --  &new{2019-10-30 (水) 03:59:39};
-トーナメントデータ --  &new{2019-11-07 (木) 02:28:37};
&pcommentimg(3f3d093a150fe71edb18e86add419176c8284bbb_gow_4116);
-コスト340の癖に初動で先頭走れる機体 高カスと圧倒的なブースト量が相まって動かしてるだけで気持ちいい --  &new{2019-12-01 (日) 01:11:29};
-今だとDⅡD格1段目で赤マンサのガード体勢剥げないのは痛いな。1200の当時はいいカモだったんだがな。1発で剥ぐとなると威力9000まで上がらんと無理か。 --  &new{2019-12-10 (火) 16:13:38};
-ビギナとか小型MS転ばした後の追撃の掃射がフルヒットしないし、連射Fの方がいいかも --  &new{2019-12-18 (水) 11:53:10};
--赤ロック350あるのもいいよね。弾速も早いしビムシュならふつうに使える、欲を言えば格闘のダメージあげてほしい --  &new{2019-12-21 (土) 13:39:38};
---欲というか流石に威力ないからなコレw --  &new{2019-12-21 (土) 14:20:43};
-こいつの連射のやつ1480族なのに赤ロック300台あるんだな実はかなり優秀? --  &new{2019-12-22 (日) 21:56:49};
--大きさで近づきにくいのと機体の総合火力が少し低いからかね? --  &new{2019-12-22 (日) 23:06:30};
--いや5号機ケンプグフフのチャージしない方のガトリングにビーム属性ついちゃった以外は同性能だからね --  &new{2019-12-27 (金) 20:38:33};
-こいつの銀 クソ脆いな、 --  &new{2019-12-26 (木) 20:33:12};
--他の似たサイズの機体よりはコストと足回りの分少しAP低めになってる感じだからAPはしっかり強化しときたいところだね。あと他の機体もそうだけど前環境より格闘振る状況よまんと複数からの赤ロックで捕まって溶けるよ --  &new{2019-12-26 (木) 22:09:12};
---サイズだけ見たらAP5000あってもおかしくないからな 足回りは最高クラスでモジュと合わせて機動力はガンオン最高だと思ってるから状況みて格闘振っていきたいね 急降下格闘とか決まると楽しい --  &new{2019-12-26 (木) 23:51:13};
---まあ340やししゃあない --  &new{2019-12-29 (日) 12:01:55};
-左腕の赤ロック、どれぐらいか知ってる人いる? --  &new{2019-12-30 (月) 08:50:44};
--照射のほうはHで350だったわ、射程以外で使うメリットないね --  &new{2019-12-30 (月) 08:56:56};
-コイツ2機目が欲しくなってきたわ。しんぺぇハロチケ開封の儀も近い… --  &new{2019-12-30 (月) 11:28:28};
-武器が全部低火力で辛い… --  &new{2019-12-30 (月) 21:53:43};
-緊急回避の回数も多いし、右腕Fが実用性ある武装になったね。問題はヒットボックスと、右腕以外の射撃兵装・・・ --  &new{2020-01-02 (木) 07:19:49};
--俺はビムシュ4で右Hに威力3%着いちゃったからそのまま行ってるわ --  &new{2020-01-02 (木) 18:40:59};
--連射F 格闘D2 ぱりぃんぐで3枠だからコレでいいっちゃいいけどね 撃ち合う機体でもないし格闘後の追撃とミリ残り逃がさないときに使うくらい --  &new{2020-01-03 (金) 13:46:16};
---遠距離ガトでぺちぺちするだけなら5号機とかでいいからねえ、コイツでかい割にアーマー普通だし --  &new{2020-01-03 (金) 13:55:54};
---弾の当てやすさも威力も違うから5号機でいいはないなぁ。機体性能の差で押し引きもしやすいし別機体すぎる --  &new{2020-01-03 (金) 15:55:44};
---えぇ・・まじで遠距離ぺちぺちするだけの人もいて気に障っちゃったのか・・・まあ良く見ると照射上げとかの書き込みあるくらいだからな --  &new{2020-01-03 (金) 17:47:19};
---ちょっと否定されたからってこんなんで気に障ってるように見えてるとか正月ボケでもしてんのか?w照射は拓けてるMAPで使ってる人は見たことあるけど俺は使わないなぁ --  &new{2020-01-03 (金) 19:10:41};
---横から見てたけど別に気に触ってる感じのコメはないから落ち着こうぜ。前環境でも照射使うよりは右Hって感じだったな --  &new{2020-01-03 (金) 22:15:40};
--F使ったことないけどマガジン火力自体は問題ないかんじ? --  &new{2020-01-03 (金) 19:03:33};
---そんな撃ってる時間身体晒してられないしカット入ったりNで殺せないパターンはFでも結局殺せないハズだしどれだけ速く削れるかが重要だからF推奨だよ。射程管理できる変態AIMrなら射程ギリからNとかHで殺してるんだろうけど攻め方として現実的ではないよ --  &new{2020-01-03 (金) 19:21:49};
---まあビムシュ+威力AO付きとかでもなけれえば通常はFがテンプレって感じでいいのかもな。そして掃射Hは実装時からずっと死に杉で草 --  &new{2020-01-03 (金) 22:20:34};
-スローネアインのGNゲロビ砲をパリィングで正面から全弾受け切り、動揺して地上に降りたところに上空から右腕連射を全弾叩きこみ撃破という動画再現をやってのけた。グフフライトを上回る強みを持っているよな。 --  &new{2020-01-04 (土) 23:44:35};
--それ相手がビムシュだったらしんでたぞ --  &new{2020-01-13 (月) 20:17:44};
--そりゃグフフの上位互換として実装された機体だからね。同コストなのにジオンの上位互換という昔ながらの連邦機 --  &new{2020-01-14 (火) 14:35:29};
---あっちは射撃メインでこっちは格闘メイン。武装も全然違うのに何言ってんだ?このゲーム意味不なこと言ってくる馬鹿多すぎ。 --  &new{2020-01-15 (水) 06:06:25};
---グフフはトリントン屋上ビーコンやってたから…(震え --  &new{2020-02-14 (金) 18:37:22};
--GNゲロビ全段当たってたらパリィわられて、体格減衰とかならミリのこるかなって程度なんだがなあ・・ --  &new{2020-01-29 (水) 02:56:37};
-なんかすげえ使いやすくなったきがするけどなんでなん 将官戦場でも連キルとれるとれる --  &new{2020-01-14 (火) 11:08:59};
--緊急回避からのD2の射程がやばい 自分で使っててこれ届くのかぁとか思うもん --  &new{2020-01-14 (火) 23:28:15};
-91ビギナのガバロック凸阻止で格闘の需要が上がってる中コイツは射撃もそこそこ出来てこの機動力に広範囲格闘で優秀だな。高ジェは格闘しか無いようなもんだからコスト20払って良いところに収まってる感じが素晴らしい --  &new{2020-01-16 (木) 12:43:15};
--NYとかでひたすら動き回ってネズミ処理するようなマップだと足回りが快適 転倒無効の機体も殆ど居ないから当てさえすれば勝てるから威力が低いのも我慢できる --  &new{2020-01-20 (月) 12:41:26};
-コイツにネズミ凸散々邪魔されたわ。エクシアだろうがリバウだろうが普通の機体だと振り切れる距離でもすっ転ばされる。さらにイラつかされたのはそのバイカス乗りは照射持ってて遠くからロックしてくること。変に飛び回ってるバイカス乗りは要注意。 --  &new{2020-01-28 (火) 23:44:56};
--あ~あのロックが一番うざいよな・・・まだレダ圏内でも無いのに遠方からこいつにロックされてマップに写されるのは勘弁して欲しい --  &new{2020-01-30 (木) 10:32:42};
--ソイツ、S鯖のルから始まる人じゃね?バイカスの他高ジェとか使って防衛意識高いし闇討ち上手いけど前線には殆ど出てこない。バイカス登場して間もないとき遺跡の上洞窟によく篭ってて通路で味方3、4人纏めて轢き殺されたのトラウマだわ。 --  &new{2020-01-30 (木) 10:49:01};
--ガバAIMだからビギナギナとか虹ステ格闘移動するエクシアに攻撃当たらないからこいつで防衛してるわ ブラガザみたいな軌道じゃなければ広い格闘で狩れる タイミングによっては抜かれても虹ステ格闘で倒せて使いやすい --  &new{2020-02-01 (土) 21:52:14};
-ボールのマニピュレータでさえ9500の威力があるのに、コイツにビームサーベルは、ボールの細腕未満なのか --  &new{2020-01-29 (水) 10:17:17};
--威力以外が優れてるサーベルはともかくクローはゴッグと同じ威力にしてもくれてもいいよねえ --  &new{2020-01-29 (水) 11:08:04};
-機体がでかいから弾が当たりやすくてダウン取られやすいのがちょっと辛い --  &new{2020-02-01 (土) 15:38:04};
-威力で許されてる節があるけどこいつのD2めっちゃインチキだよな 地下で角待ちされると相当あったまるわ --  &new{2020-02-05 (水) 23:22:03};
--銀図しか持ってないからしょうがなく銀機体作ったけど&color(Red){[改行修正]};なんか世界が変わったわ 滅茶苦茶踏み込むし判定広いしでバカバカ当たる --  &new{2020-02-05 (水) 23:29:19};
---あ…ごめん癖で改行してしまった… --  &new{2020-02-05 (水) 23:30:13};
---全盛期に使えてたら世界変わるどころかビックバン8回ぐらい起きてただろうな。 --  &new{2020-04-23 (木) 17:27:06};
--角待ちなんてどの機体でもできるし、コイツはそれくらいしか能ないしな。集団の中で暴れられるほどの攻撃力もないしその前に死ぬ。単機&転倒耐性のない機体乗ってコイツにあったらあきらめろ。あと角待ちは常にいるという意識持っとけ。 --  &new{2020-02-06 (木) 10:29:30};
--2機で哨戒してても距離が近いと二人とも斬れるから楽しい --  &new{2020-02-14 (金) 16:04:13};
--昔はこいつのDⅡ往復で赤マンサガード剥いで転倒まで持っていけたからいいカモだったんだがな・・・今では逆に反撃されるから怖い --  &new{2020-02-14 (金) 18:01:34};
--タイマンならうざいけど、たいていは往復してる間に横槍入るからなぁ… --  &new{2020-02-14 (金) 18:38:23};
---1段目でガードを剥がして2段目に転倒させられたのがかつてのDII対赤マンだった訳で、今は横やり以前に2段当てても本体に影響ない赤マンサに使うのはただの自殺 --  &new{2020-02-14 (金) 20:14:42};
---一応書き直しておく~本体の「DG」に~ --  &new{2020-02-14 (金) 20:21:06};
---格闘ってシルブレ適応外だっけ? そもそも格闘自体が盾貫通か --  &new{2020-02-16 (日) 17:24:00};
---シルブレ1つけるだけで二段目で転倒取れるやろ --  &new{2020-02-29 (土) 05:06:42};
-普通にMS戦で使うとデブだし柔らかいし武装も貧弱、場合によってはこいつの交戦距離だと味方の邪魔にすらなりうる。ただ防衛という役割においては本当に強い。格闘移動の連中を止められる広範囲格闘にレダ範囲外の敵をマップに映せる照射、優秀な足と文句無い。しっかりと役割を果たすために帰投はMAXにしときたい。 --  &new{2020-02-14 (金) 16:14:35};
-ほんとに防衛大好きな人とは噛み合う機体だな 良機体 --  &new{2020-03-14 (土) 09:23:43};
--高ジェと比べて手数で勝負って感じか。その体躯で高火力の固定放題さんの邪魔をする事があるのが難点かもしれない --  &new{2020-03-14 (土) 09:42:50};
--足がいいから動き回れるのが気に入ってるわ ガバロック勢に抜けられても緊急格闘で追いつけるし運搬系の仕事ができるから腐りにくい --  &new{2020-03-14 (土) 10:22:42};
---ガバ格闘でも大体当たるのも大きいよね、高速移動ネズ多い現環境とすごい噛み合ってる 将官戦場で拠点前にこいつ居るとストレスで禿げ上がるわほんと --  &new{2020-03-16 (月) 05:11:14};
---高ジェとは別方向に広範囲格闘だから拠点内防衛でブンブンされるのも困る --  &new{2020-03-22 (日) 19:57:18};
-もうDⅡの攻撃力上げてくれなんて贅沢言わない、代わりにD格2段とも3倍ダメにしてくれ --  &new{2020-03-29 (日) 23:00:41};
--28600が42900になるのか --  &new{2020-04-02 (木) 11:23:40};
-ピックアップしてるくせにサーベルの威力上げ忘れるとかダメダメな運営ですね~~ --  &new{2020-04-01 (水) 22:11:17};
--重宝してるが上げんでええ。というか格闘ぶんぶん振り回す機体はこれぐらいの威力に統一しろ --  &new{2020-04-02 (木) 17:29:53};
---こいつの格闘って4回D格しても3813しか削れないんだぜ?バイカスとバイカスが戦っても5回はD格しないとお互いを消せないんだぜ? --  &new{2020-06-22 (月) 00:25:33};
-掃射放置か・・・ --  &new{2020-04-10 (金) 20:35:56};
-金図高カスで核運搬したいんですが、武装とモジュールは先輩方はどうしているんですか?武装は何も持たない?パリィングだけ?サーベル?モジュールは設置補助(3枠中2枠)くらいですか? --  &new{2020-04-23 (木) 16:08:36};
--マジで運搬とかコンテナ回収にしか使わないなら設置モジュだけ付けて積載ボーナスフルに狙うけどパリィとD2くらいはあった方がいいと思うよ --  &new{2020-05-04 (月) 21:27:42};
--プレイヤー名あまり出さない方がいいと思うけど、ウランフのバイカス参考にしてみたらいいとおもうよ。あと高カスおめでと --  &new{2020-08-01 (土) 18:18:57};
---元帥とか呼ばれた人がバイカスで設置していたからそっちの方が参考になるのでは?元帥・カリブ海・8億円で出てくるはず --  &new{2020-09-29 (火) 00:22:54};
--連写右パリィングD2サーベルでも十分いけるよ。&color(Red){''(改行修正)''};あと設置モジュールのみ装備してたらいい感じ --  &new{2020-10-04 (日) 19:05:16};
-今の環境でデブ格闘機なんて刺さらんし強化していいだろ --  &new{2020-09-04 (金) 13:31:19};
-無印実装おめでとう --  &new{2020-09-28 (月) 22:39:34};
--何気に同軍やリベ要素皆無の無印が両軍になったのやばない?開発に余裕ないサインともとれる --  &new{2020-09-29 (火) 00:29:32};
---言うて素バイアランってティターンズの機体だし同軍でもええやろ --  &new{2020-09-29 (火) 21:48:19};
---喜ぶのってUCアプデの時とかにモノアイだからジオンでティターンズ使いたいって類のワガママ言ってたタイプの人や小池くらいかと --  &new{2020-09-29 (火) 23:29:56};
---葉1、なんでジオン残党狩り部隊のティターンズの機体がリベでもOKなのか聞きたいわ --  &new{2020-09-30 (水) 00:08:31};
---ジオン要素皆無のマラサイをジオン残党が使ってたからバイアランもありえるのかも --  &new{2020-10-04 (日) 20:17:49};
---マラサイはモノアイ・動力パイプ・肩シールドとザクの意匠が多い機体だからしっくりきて当然 --  &new{2020-10-04 (日) 21:16:14};
---マラサイはUCの時にジオン残党がくすねた機体を実際に使っていたけど、コイツはそういう設定すらない機体。理解してないことは悪いことじゃないが、何年も前から何度も説明されていることを思い込みで断言するのはやめれ。 --  &new{2020-10-05 (月) 00:21:03};
-コスト20下がった無印の方が強そう。カスタムより機体性能良いor同等だったらもう終わりやな --  &new{2020-09-28 (月) 23:21:45};
--性能が少し劣っているとしても威力アップDⅡにコンカス持っていたら無印使うようになるかもしれんな。丁度ビームサーベル二刀流あるみたいだし --  &new{2020-09-29 (火) 23:55:56};
-いつになったらビームサーベルの威力が許されるんですかね・・・ --  &new{2020-10-08 (木) 15:08:57};
--サーベルの威力は元からそんなに高くなかったしモーション的に盛りすぎたらやばくなるけど、気持ちもうちょいくらいは威力あげたほうがいいね。てかバイカスで近接オンリーの人達はだいたい格闘と掃射とパリィ絶妙に絡めて立ち回ってる感じだったけど掃射が放置しすぎでキッつくなってるな。掃射Hとか実装時から全然威力上がってないぞw クローアームもDⅡから切り替えて使えるくらいに調整しろよと言いたい --  &new{2020-10-20 (火) 00:27:07};
---元ってか最初の頃は相対的に標準くらいの威力じゃなかったか?そこから周りだけサベの威力上がっていったって流れだったと記憶してるが --  &new{2020-10-25 (日) 10:10:06};
---元はD格二回でほぼ全員倒せる火力はあった 運営がそのあとアホみたいに放置して今に至る 一回強化されたけど標準までいい加減戻せと言いたい --  &new{2020-11-01 (日) 01:19:07};
-無印は30秒だけとはいえDP50%軽減に格闘威力10000だし勝てるとこ無いな --  &new{2020-10-30 (金) 12:54:59};
--まぁ、バイアランの実装で格闘の威力と固有モジュに見直しが入ってくれることに期待 --  &new{2020-10-31 (土) 20:40:37};
--モーション自体はバイカスのほう確実に優秀だよ --  &new{2020-11-01 (日) 01:20:27};
--急降下、パリィ --  &new{2020-11-05 (木) 22:20:04};
-足は速いし攻撃防御ともバランスよくて生存率が高い。名機体だな。 --  &new{2020-11-05 (木) 02:46:34};
--あとは射撃能力とわがままボディがスリムボディだったらなぁ・・・でもこの機体好きなのは同意する --  &new{2021-01-10 (日) 19:18:33};
-金図きたから右腕マシンガンとDⅡとパリィにしたけど変えた方がいいかな?ちなみに高機動カスタム --  &new{2021-02-13 (土) 00:25:48};
--それで全然使えるし問題ないよ  --  &new{2021-02-26 (金) 14:02:27};
-新環境来たら射撃でも輝ける可能性候補の一機 --  &new{2021-03-27 (土) 20:36:07};
--デブだけど急降下回避できる点と、赤ロック以前の環境の時はビムシュ4~5(威力AOとモジュ乗ってたらなお良し)の右腕連射Hってけっこう使えてたから可能性ある方だね --  &new{2021-04-12 (月) 22:50:09};
--第一回テスト鯖だと右の威力いくらか上昇しててFで弱ゲロビぐらいのDPS25000はあったな。第二回テストはFA武器の弾速強化だから今のところ追い風だな --  &new{2021-04-24 (土) 13:13:48};
-赤ロック緩和されてこいつにだけは今まで通り全弾命中させられる自信があるわ --  &new{2021-05-20 (木) 23:01:05};
--バイカス「なんだとぅ!そんなあなたに真っ先に格闘お見舞いしてやるわ!!<(# ゚Д゚)> --  &new{2021-05-21 (金) 08:54:29};
-新顔に、真の空中の覇者を気取りたいんだけど 射撃転倒耐性で15秒浮いてられる爆撃機相手とか…殴りにいく位しか勝てる見込みないかな --  &new{2021-05-26 (水) 10:33:04};
--射程外から照射してればいいよ --  &new{2021-05-28 (金) 23:04:10};
-こいつみたいなガチ運搬機いいよな。いつになっても一定の需要があるから絶滅しない。Ξペネロペに空中戦しても勝てそうだしな。 --  &new{2021-07-12 (月) 19:31:36};
--グフラの足回りもいい加減これと同じにして欲しい・・・ 向こうは鈍足、高度下がる、空中下降できないの3重苦の上ダウンゲージ1しかない、アーマー低い等々同コストなのがおかしいわ(´・ω・`) --  &new{2021-08-10 (火) 22:11:13};
---これと比較したらグフラは戦争博物館級の旧型機だぞ。妥当な性能で強化不要だと思うが。 --  &new{2021-08-15 (日) 02:52:18};
---グフフはどっちかと言えば飛べるようになった5号機な気が --  &new{2021-08-15 (日) 20:16:39};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS