Top > Comments > バルギル(ガンダムヘッド)Vol1


[[バルギル(ガンダムヘッド)]]

-なんというか また感情移入できない機体だわ --  &new{2019-03-20 (水) 20:33:01};
--マンガ読むか --  &new{2019-03-20 (水) 21:40:19};
-ムーンガンダムが、最終的には∀ガンダムになると思っていたので、このバルギルがターンXに最終的にはなると予想していたのにおいらの考えが違う方向に進んでいたなぁ・・・(;´Д`) --  &new{2019-03-20 (水) 21:13:13};
-原作読んでないからわからんのだが、このバルギルってプロトサザビーだよな?サイコプレートとガンダムヘッドをバルギルに移植したのがムーンガンダムだったよな?なんでこいつガンダムヘッドになってるんや…しかもプレートまで…バルギルじゃないやん --  &new{2019-03-20 (水) 21:43:52};
--天パが撃墜したティターンズ残党の機体の頭部とサイコプレートがムーンムーンに漂着。バルギルはプロトサザビーの中の1つでムーンムーンに訪れる直前の戦闘で頭部を小破→ムーンムーンでバルギルの頭部修理する際に好奇心でガンダムヘッドをバルギルに接続してシステムの解析試みる→ガンダムヘッド繋いだせいでバルギルのサイコミュのシステムが書き換わっちゃった→間を置かず突発的に戦闘開始でガンダムヘッドバルギル使うことになる --  &new{2019-03-20 (水) 22:06:14};
---という事はこのバルギルの色を変えたのがムーンガンダムだと --  &new{2019-03-20 (水) 22:23:25};
---この先なんらかの経緯でガンダムカラーになるんだろね。ロンド・ベルの部隊との交流?もあると思われる --  &new{2019-03-20 (水) 22:29:40};
---頭部がティターンズカラー、胴体が薄紫だから微妙に合わないよねw --  &new{2019-03-20 (水) 22:31:06};
---デザイン的には別の機体をくっつけた感と、色合いに差を出し過ぎず微妙におさまりをよくする為の両立ラインなんだろな --  &new{2019-03-20 (水) 22:38:15};
-通常のバルギルにしないとは運営の手抜きが際立ってきたねwサ終近いかな? --  &new{2019-03-20 (水) 22:38:20};
--差は頭とファンネルコンテナだけだが、通常のバルギルにしたら設定的にも武装的にも劣化になるで --  &new{2019-03-20 (水) 22:48:26};
--俺には修正の方法がわからない…けど言えることはある。※できるだけ改行は控えましょう。←君も読むことに手を抜かないで、ちゃんと確認してから打ち込みましょうね。 --  &new{2019-03-20 (水) 22:48:36};
--通常のバルギルはコスト20くらい落として、アムロのリック・ディジェ当たりの対にして実装でしょ。バルギルもディジェも部分的に流用できるんだし。 --  &new{2019-03-21 (木) 01:48:04};
-能力完全ミラーだったら、わざわざムーンとバルギルに名前分けた意味あるんか?360の性能そこそこのバルギルと380の能力向上ムーン(νとHI-νみたいな位置関係)で両軍実装の方が設定的にもシックリくるんじゃないのか? --  &new{2019-03-21 (木) 09:41:10};
--だってまだバルギルだぞこいつ。それから色塗りかえてムーンガンダムと改名されるっぽいだけで --  &new{2019-03-21 (木) 09:55:28};
--いっぺん漫画読んでこい --  &new{2019-03-21 (木) 12:31:47};
-両軍完ミラー機は当たり率高いんで期待できそう? サザビーのプロトだからでかいと思ったけど、高さはニューより少し低いくらいなのか --  &new{2019-03-21 (木) 12:22:54};
--武装とか見る感じだと近距離系っぽいし武者~クロボンの間に収まる程度の性能にしてくるんじゃないかねえ。状態異常無効+連発は出来ないが即死で射程の長いD格持ちと予想 --  &new{2019-03-21 (木) 16:29:39};
-顔だけ見るとMk-IIとMk-IVを混ぜたような感じだな。 --  &new{2019-03-21 (木) 16:18:40};
--ティターンズ系列だからそこんとこ意識してるのかもね --  &new{2019-03-21 (木) 16:42:31};
--元の頭の持ち主の正式名称にヒントがあるよ --  &new{2019-03-21 (木) 20:18:00};
---サイコガンダムMk-4三号機のヘッド、と言う設定なのね…っていうかガンダムヘッドに換装してない方がカッコいいねこの機体。オリジナルは出るんだろうか --  &new{2019-03-21 (木) 23:17:42};
---モデリング変えるのが頭とファンネルポッドだけで楽だから素バルギルも出るんじゃないかな --  &new{2019-03-22 (金) 01:23:16};
---サイコガンダムMk-4って普通サイズのMSだったのね・・・。ガンダムザ・バトルマスターのサイコガンダムMk-IIIは別物としてもMk-IIまでは巨大だったのにな。 --  &new{2019-03-22 (金) 21:18:15};
---もともと普通サイズにしたくても出来なかったから巨大だったんよ。サイコフレームのお陰でようやく普通サイズちなった --  &new{2019-03-22 (金) 22:15:23};
---ドアーズは武装をシンプルにしてサイコフレームも外付けにすることで本体を小型化したモデルで重火力機との連携を想定してたって設定みたい。てかサイコの系譜といっても重火力内蔵てんこもり系でドーベンやバレトのサイズまでいってるから特におかしくはないかな --  &new{2019-03-22 (金) 23:08:04};
--個人的にはSDコマンド戦記のマスクコマンダーがマスク取った時のデザインに似てるなーと思った。アイツも元ネタはティターンズ仕様のMk-Ⅱだけど所々尖ったデザインと2色の青カラーリングとかリアル頭身にしたらこんな感じなんだろうなと --  &new{2019-03-23 (土) 13:26:12};
---あいつハンブラビ背負ってたよな --  &new{2019-03-23 (土) 20:34:41};
---大陸間弾道弾ハンブラビ…? なんだそりゃ?! --  &new{2019-03-27 (水) 18:41:07};
-ホットプレートのみが本体なのであとは蛇足だ。逆に言えば既存のあらゆるモビルスーツにサイコプレート搭載型)と書けばすべてがムーンガンダムとなる・・・背中にしょわせれば良い。あらゆるガンプラに装着可能だ・・・ただしもう作るのやゆめたほうがいい気がするが&color(Red){(改行修正)};む --  &new{2019-03-22 (金) 06:08:25};
--頭もないとあかんで --  &new{2019-03-22 (金) 12:39:03};
-今回はどこに劣化仕込んでくるかなぁ --  &new{2019-03-22 (金) 23:36:24};
--金図武器じゃね? --  &new{2019-03-23 (土) 00:18:27};
--またネガジのフライングネガかよwナイチンもハイνの劣化とか思ってそうwww --  &new{2019-03-23 (土) 09:06:02};
---ネガジのフライングネガは恒例行事なので生温かい目で見守ってあげてください。ちょっと頭の弱い子なだけなんです --  &new{2019-03-23 (土) 16:58:26};
--ネガジ連呼厨のゆと連ポークキッズの都合の悪い事実への鳥頭・蒙昧っぷりは相変わらず天井知らずやなw --  &new{2019-03-26 (Tue) 05:31:05};
-スロウが金武器の可能性・・・あると思います。 --  &new{2019-03-23 (土) 21:24:47};
-色がダサいサザビーのプロトならせめて赤色にしろよな --  &new{2019-03-23 (土) 22:07:20};
-サザビーのプロトなのでサザビーより強くなる事はありませんw --  &new{2019-03-24 (日) 07:35:55};
-ジオンだとデバフ機体はクロボンやローゼンで間に合ってるから微妙だな --  &new{2019-03-24 (日) 15:49:14};
-なんだよガンダムヘッドの干渉って 頭部が装着された機器の設定を自動で書き換えるなら技術者なんていらないっーの --  &new{2019-03-24 (日) 17:05:42};
--考えてみたがパソコンにUSB機器繋いだら自動でドライバーが入ってくる感覚かね --  &new{2019-03-24 (日) 17:36:08};
---母体のバルギルにはサイコミュのシステムがあってファンネルコントロールできるからそこにサイコプレート使えるようにドライバが加わる感じかなと --  &new{2019-03-24 (日) 17:47:22};
---MSの頭部がusbみたいな統一性のある規格ならそらもわかるけど、別の所属の機体どうしだしさすがに無理臭くね バルギル?くんはたしかアナハイム製じゃないよね --  &new{2019-03-24 (日) 22:48:10};
---そのへんまだ特に語られてないし作中で整合しちゃったって事実のみだから現状では想像や考察くらいしかできんと思うで。Ζ以降一般的になったユニバーサル規格の賜物なのか、Mrエンキドゥ(多分ジオンとつながりあるっぽい)がティターンズ残党軍にサイコフレームの開発援助してたみたいからそもそもがみえない糸で繋がってる可能性も。 --  &new{2019-03-24 (日) 23:12:13};
---サイコミュのプロセッサーがあるバルギルならドアーズの頭部のサイコミュにアクセスできるからくっつけよう、って流れだから規格やリンクに問題はないみたい --  &new{2019-03-24 (日) 23:37:54};
---サイコMK2がネオジオンに渡ったことも影響してそうだね --  &new{2019-03-25 (月) 10:15:44};
--干渉といえばこの人たち思い出すな。シロッコ「ジオ動いて」マリーダ「ファンネル、私だっつーの」バナージ「ホモのビットでデストロイモードが」全裸「機体コントロールのっとりますね」 --  &new{2019-03-25 (月) 02:52:48};
---鉄仮面「しかも脳波コントロールできる!」 --  &new{2019-03-25 (月) 13:11:01};
---一般人でも考えただけで操作できるネオサイコミュ最強 --  &new{2019-03-25 (月) 14:39:41};
-もしかしてガンオン実装機の中では(ガンダムヘッド&サイコプレート搭載型)まで含めると最長の名前になるのかしら --  &new{2019-03-24 (日) 17:32:21};
--略してガンギルとかになるんだろうか --  &new{2019-03-24 (日) 17:56:46};
---おそらく完全ミラーだろうし、月でいいんじゃね --  &new{2019-03-24 (日) 23:04:09};
---(´・ω・`)間とってシャドー・ムーンで --  &new{2019-03-24 (日) 23:10:55};
---月バル、ガンバル --  &new{2019-03-24 (日) 23:14:26};
---(´・ω・`)創世王ね --  &new{2019-03-24 (日) 23:19:04};
---のぶひこぉー!! --  &new{2019-03-25 (月) 08:00:24};
---バルバル! --  &new{2019-03-25 (月) 14:07:12};
---バオー混ぜるなw --  &new{2019-03-25 (月) 14:43:42};
---まとめるとガンギル(シャドームーン来訪者搭載型)ということで…… --  &new{2019-03-25 (月) 14:49:16};
---(´・ω・`)カオスすぎるわね --  &new{2019-03-26 (火) 09:25:47};
---(`・ω・´)ゴルゴムの仕業か --  &new{2019-03-27 (水) 18:21:58};
-盾なしで反撃可能なネット系じゃ一方的な撃破は無理だろうね。射撃武器に高DPなものがなければ微妙な性能になりそう。 --  &new{2019-03-25 (月) 21:44:43};
-要するにジムヘとかZザクみたいなもんなんやろこれ --  &new{2019-03-25 (月) 22:41:39};
-(´・ω・`)カラーリングが好みだわ 紫はハッピーカラーなの‼ --  &new{2019-03-25 (月) 23:35:48};
-ジオラマフロントにもコラボで出たけど、くそざこなめぐじでした。 --  &new{2019-03-26 (火) 08:56:01};
--サザビーのプロトタイプだからサザビーより強くならない。そう思っていた時期が私にも、っていうかんじなのがガンオンでは普通に起こるからなあ・・・まあ実装初期段階はマジくそざこなめくじでユーザーの評価聞いてから強化入るってのが最近のガンオンの主流になってるのが・・・ -- [[s]] &new{2019-03-26 (火) 23:27:12};
-デバフ武器の使い勝手次第かな 射程それなり当てやすく拘束時間も数秒は欲しい 実際は射程400なくて拘束1秒とかだろうけど --  &new{2019-03-27 (水) 07:55:53};
--クロボンとローゼンがいるのにこの中に割って入れるほど強いかねぇ。そもそもスタン武器じゃないし --  &new{2019-03-27 (水) 15:09:02};
--生放送見た感じだと拘束3秒くらいあると思う --  &new{2019-03-27 (水) 15:25:03};
--実時間1秒ぐらいじゃねぇかな、いやデバフ付与のマル印は3秒いかないぐらいついてたんだが、演習のNPCが1秒ぐらいでデバフ印付けながらブースト移動し出してこれもうわかんねぇな --  &new{2019-03-27 (水) 16:45:24};
-エッジ拘束時間この射程でこれで、380普通のBRと2点グレってこれ…あれ?ゴミでは --  &new{2019-03-27 (水) 16:58:55};
--射程一応モジュで伸びてるんだけどねぇ --  &new{2019-03-27 (水) 16:59:22};
--何故モジュ2種を考慮しないのか。火力は25%アップらしい。他の要素は検証待ち。 --  &new{2019-03-27 (水) 17:03:59};
---書いた時点ではモジュ見てなかったんや、ごめんな。でも使ってみてスロウからの持ち替えも遅くて火力はモジュ前提過ぎてまあ…強化まちだなって。 --  &new{2019-03-27 (水) 18:45:55};
--なんか特徴なくね・・・?やれることが少ないというか --  &new{2019-03-27 (水) 17:14:55};
---2門装備されたバルカン(交互撃ち) 振りかぶりもっさり出の遅いD格(N改軽D全部) 投擲武器だからとっさに投げれない上に単発スロウのバタフライナイフ。 実質使えるの弾少なすぎのBRとグレだけゾ♥ --  &new{2019-03-27 (水) 17:30:21};
--今回のDXの当たりは風呂ドーガかな? --  &new{2019-03-27 (水) 17:38:57};
---モビ戦は間違いなく風呂の方が強い。 こいつで可能性あるとしたらプレート展開しながらの拠点凸だけど、それも範囲スタン投げれる風呂の方が優秀かもなハハハ --  &new{2019-03-27 (水) 17:44:53};
--プレート射出を見てからでも遅くないだろ --  &new{2019-03-27 (水) 18:45:21};
-ビームライフル連射元1421っていくつまで強化すればいいの?? --  &new{2019-03-27 (水) 17:18:34};
--1433までだと思う --  &new{2019-03-27 (水) 17:24:06};
-もうさ背中にプレート着けるとか止めろよ。だせーし仲間に迷惑だしコイツよえーし --  &new{2019-03-27 (水) 18:13:34};
--それがバルギルの設定なんだから仕方ない --  &new{2019-03-27 (水) 19:07:03};
-ブルー系と同じか、サイコプレート展開時点でなんとかコスト分の強さにするよう調整したせいで全体的にゴミの臭いがする --  &new{2019-03-27 (水) 18:33:18};
--強化があるから元が弱いとかアホが考えそうな事だな。ゴミだよ。ビームと頭バルカン撃つしかできない。 --  &new{2019-03-27 (水) 18:47:19};
-悪くはない。スコアは稼ぎにくい --  &new{2019-03-27 (水) 18:54:37};
-これな。イグサムのデザインみても同コスト帯の標準武装が時限強化されるんじゃなくて、強化後から逆算して通常時は同コスト帯に劣る機体性能や武装を持ってるっていう…… --  &new{2019-03-27 (水) 19:05:10};
--どれだ? --  &new{2019-03-27 (水) 19:07:34};
-展開時の威力上昇はおそらく25%。非ビムシュ威力無改造のBRNを展開して40発バストライナー(アーマー15000)にぶち込んだら破壊できたので --  &new{2019-03-27 (水) 19:02:06};
--25%かー。ビムシュ引いたけど今の主流機体と撃ち合うには足りんな・・・ついでにDPも足りないし --  &new{2019-03-27 (水) 19:31:55};
---プレート非展開時がはっきりいって弱いし展開後にしてもようやくコスト相応ってぐらいだからダメだなこりゃ。 --  &new{2019-03-27 (水) 19:46:32};
---それでもZのBRより強いっていうね --  &new{2019-03-27 (水) 19:51:43};
---プレート展開再使用まで10秒だから相当強くないか --  &new{2019-03-27 (水) 20:06:40};
---ビムシュだったらトータル45%↑でBRN一発4500。これだけ見たらかなり強いけど、DPPSの低さとよろけ、転倒なしの圧力に到底及ばない感じだな。合わせ凸にはそこそこ使えそう。 --  &new{2019-03-27 (水) 20:15:25};
---これでもDP130あって足りないっていうのがね。ハイチンのDPが壊れすぎてるんだよ。威力あそこまで上げたんならDPは低く設定しろと。 --  &new{2019-03-27 (水) 22:19:34};
-プレート射出強いわ --  &new{2019-03-27 (水) 20:20:49};
-プレート展開時を意識しすぎてノーマル時が貧弱すぎるな --  &new{2019-03-27 (水) 20:21:20};
--「水中で威力UP!」な仕様のせいで通常時がクソ弱いMSと同じだな・・・ --  &new{2019-03-27 (水) 21:38:36};
-サイコプレートの威力ってどのぐらいだろう?大した威力には感じないが。あと、サイコプレートは4枚あるからってそれぞれに当たり判定があるタイプなのかな? --  &new{2019-03-27 (水) 20:33:06};
--ムーンに書いてあるけど、22000らしい --  &new{2019-03-27 (水) 20:37:18};
--そだよ、それぞれに当たり判定ある。そのせいで全弾当たらない事とかもある --  &new{2019-03-27 (水) 22:12:21};
-BRはfで良いな、通常は射程長くなるから困らんし、展開時はこれでも火力が不安だし --  &new{2019-03-27 (水) 20:42:00};
--俺下手くそだからロックオン低いの気になるんだが --  &new{2019-03-27 (水) 21:29:44};
---近づきゃええねん!っていう意気込み! --  &new{2019-03-27 (水) 21:32:36};
---近づきゃ… ハ イ チ ン --  &new{2019-03-28 (木) 00:26:41};
--元々FABR系って弾速遅いからロックそんな上げなくね?Fはフル改造で840だから丁度俺の好みのロック値で丁度ええわ --  &new{2019-03-28 (木) 03:25:43};
-実装日でこのコメントの伸びで大体察した --  &new{2019-03-27 (水) 21:32:10};
--単純に劣化クロボンにしか見えんな。プレート射出の使い勝手がどうか分からんが --  &new{2019-03-27 (水) 21:38:41};
---クロボンよりだいぶ下に感じる --  &new{2019-03-27 (水) 22:07:36};
--HWSの時と同じっすなw --  &new{2019-03-27 (水) 23:07:50};
-プレート展開時に格闘転倒無効ならまわしたんだがな。もしくは展開前は常時転倒無効とか --  &new{2019-03-27 (水) 21:47:45};
--最近の流れだと格闘耐性がトレンドっぽかったからあるかと思ったし、デバフ耐性付与なんかもシナスタくらいしかないしで需要あったと思うんだよな --  &new{2019-03-27 (水) 21:53:05};
-これスロウかけて格闘するしかなくないかね? --  &new{2019-03-27 (水) 22:30:21};
--それクロボンでいいじゃん  --  &new{2019-03-27 (水) 22:41:45};
-金図出たから使ってみた感想・・・う~ん弱いw コスト360だとしても微妙 --  &new{2019-03-27 (水) 22:35:21};
-これで弱いとか一個前のHWSクシャリペさんに謝れよ!! --  &new{2019-03-27 (水) 22:45:14};
-強化して出直して来い --  &new{2019-03-27 (水) 22:52:43};
-撃ち合うしかないのに撃ち合いに耐えれる耐久も火力も無い上に格闘悲惨すぎて中低コスにすら危うい格闘性能・・・せめて持ち替え無しとかにならんのかね・・・ --  &new{2019-03-27 (水) 23:02:08};
-なんかバタフライエッジからBRに連携しにくい 外したほうが強いんじゃないのこいつ --  &new{2019-03-27 (水) 23:21:30};
--ナハトの時からそうだが、投擲系は投げた後硬直あって持ち替えきついんじゃないのか? --  &new{2019-03-27 (水) 23:32:36};
---そそそ、そのせいで切り替えたつもりが切り替わってなくて不発というのがよく発生する。すごい使いにくい --  &new{2019-03-28 (木) 00:14:30};
-う、うーん… これはクシャリペアより厳しくないか…? --  &new{2019-03-27 (水) 17:21:05};
--全く使いみちない気がするんだがこれ・・・。 --  &new{2019-03-27 (水) 17:39:35};
--こいつはハイチンにスロウワンチャン無い?クシャリペはDPSもDPPSも微妙だからワンチャンすら無いんだが・・・拠点凸もできんし --  &new{2019-03-27 (水) 18:27:33};
---意味不明の持ち替え遅れあるからその前に死亡だな --  &new{2019-03-27 (水) 20:00:16};
---スタンならワンチャンあったかもだがスロウだから無い --  &new{2019-03-27 (水) 20:48:41};
---スロウだと普通に打ち返してくるから、DPレースで負けて厳しいかと --  &new{2019-03-27 (水) 23:41:56};
---持ち替えがうんこだったから無理ゲのようです --  &new{2019-03-27 (水) 23:52:01};
--クシャリペのがポイント稼げる --  &new{2019-03-27 (水) 23:46:59};
--クシャリペよりはこっちのがいいわ --  &new{2019-03-28 (木) 03:23:41};
---だよな。強襲で速度あって凸参加からダメージ減少無しがどれだけ恵まれてるか。デバフ付与も切り替え遅くていいからクシャリペにくれよ。爆風弾幕だけはクシャリペのほうが上だが稼ぎが安定しない、マップや敵に左右されまくる --  &new{2019-03-28 (木) 05:14:54};
---追加:安定しても大量に稼げない、爆発物なので味方にも左右される --  &new{2019-03-28 (木) 05:34:14};
--バルギル被ダメ被DPどちらも50%カットと判明して草。速度もハイチンより早くなるし。クシャリペのゴミさが際立った。マジでふざけんな。 --  &new{2019-03-28 (木) 17:22:01};
-Fキーをひたすら押させる機体、2秒待機が多すぎる。あと性能もよくない。 --  &new{2019-03-27 (水) 23:48:19};
-出撃選択画面ですげーブサイク、操作しても板の斜め架けがダセェ --  &new{2019-03-28 (木) 00:40:37};
-強さの前にめんどくせぇなこいつ。アクションキー押す機会が多すぎる。クールタイム終わったら勝手にサイコプレート展開でブレード投げるまで永続にしてくれ。それならサイコミュコントロールプログラムは削除でいいよ --  &new{2019-03-28 (木) 01:08:11};
--アクション性があるからいいんじゃないか。操作がめんどいとかいうなら他の機体乗れ --  &new{2019-03-28 (木) 03:22:49};
---キー長押しはアクション性ではないと思うが --  &new{2019-03-29 (金) 21:29:54};
-バタフライエッジは捨ててBRグレと覚醒解除攻撃で戦う感じだな銀は辛いだろな --  &new{2019-03-28 (木) 01:51:44};
-とりあえずスローから BRに落ち着いた、スロー掛けて絆感じてるからあんまり関係無いけど火力足り無いと感じた。ハイチンの慣れって怖い。 --  &new{2019-03-28 (木) 02:30:36};
-足の早いマツナガザクみたいな感じ --  &new{2019-03-28 (木) 02:51:46};
-BRFはビムシュなら変身時はDPS28438ぐらいであっとる?中々悪くないな。ブーメランから持ち替え無しにしてくれたらだいぶ強くなりそう --  &new{2019-03-28 (木) 03:33:47};
--連射しながら撃てるプレートと2点グレでさらにいい --  &new{2019-03-28 (木) 05:16:24};
--常時DPS28500のナイチンでいいじゃん。 --  &new{2019-03-28 (木) 08:13:22};
--↑で常時DPS28500って書いてあるのを考えると、プレートとかもあるから、火力面ではハイチンに見劣りしない気がしてくる --  &new{2019-03-28 (木) 12:56:28};
-通常時にエッジの射程伸ばして絆取りつつ味方をサポートする機体だぞ・・・覚醒とか言ってる奴は勘違いしてる --  &new{2019-03-28 (木) 06:44:31};
--こんなクソに乗ってドヤ顔でサポートとかいってキたらガンジーでも全力で助走付けて殴るレベル。大人しくクロボンにでも乗ってくれ。 --  &new{2019-03-28 (木) 07:35:00};
---文才ある奴うらやましいw、今回DXは回さない方がいいぽいね --  &new{2019-03-28 (木) 11:51:30};
-380コストで絆感じるだけの機体は悲しいね。投擲撃った硬直で武器詰まるの直してから実装してほしいエッジだめじゃん --  &new{2019-03-28 (木) 07:36:38};
--投擲なくして内蔵武器にしてほしいね。投擲モジュール使えなくなるから投げ端役なくなるけど、それでも切り替え早くなるならイイわ --  &new{2019-03-28 (木) 10:37:45};
-プレート展開時の被ダメ及び被DPは恐らくどちらも50%カット。被ダメの方はマシンガン砲台ダメージ50*2=100ダメージが展開して受けたところ50ダメージになり、DPの方はトリ追アルビオンのメガ粒子砲(DP1500*2=3000)を展開してしゃがんで受けたところゲージは一本ちょい減ったので。アルビオンのメガ粒子砲のDPの根拠はDG1の盾持ち機体でしゃがんで受けたところ(計算上DGは4000になる)ゲージが1本と半分減ったので --  &new{2019-03-28 (木) 11:12:10};
--ローゼンが持ってるのと同じかな。あっちはデメリット何もないけど --  &new{2019-03-28 (木) 14:44:55};
---モジュに関してはムンバルのはローゼンのより完全上位互換やね。オバヒとかのデメリットも無いよ --  &new{2019-03-28 (木) 14:54:40};
---ローゼンのもオバヒはしないぞ?あと5秒短いけど射程短くなったりもしないからどっちもどっちかな --  &new{2019-03-28 (木) 15:15:32};
---あ、そういえばサイコミュプロがオフになるの忘れてたわ。デメリットあったわすまん --  &new{2019-03-28 (木) 15:19:52};
-バタフライ・エッジ当てられないんだけど……これ外して積載確保とかバルカン積んだ方がいいのかな。それとも上手く使えてる人もいるんだろうか --  &new{2019-03-28 (木) 11:13:00};
--上にもあるけどモッサリ挙動なのと投擲のだめな部分をそのまま持ってきてるのでかなり使いづらい武装になってる --  &new{2019-03-28 (木) 14:48:49};
---ナハトのクナイと同じなのかい? --  &new{2019-03-28 (木) 15:15:53};
---クナイと比べるとさすがに判定デカい、モジュ効果で射程長いってのはあるが投擲のダメな部分=投擲モーション後に緩和不可な硬直があるのが大きいよね。 --  &new{2019-03-28 (木) 15:45:27};
---投擲モーション+投擲硬直+持ち替えモーション=これ無理ゾ --  &new{2019-03-28 (木) 15:48:32};
---そもそも腕内蔵武器なのに持ち替え動作あるのがオカシイ --  &new{2019-03-28 (木) 15:57:00};
---クナイの方が当たるか当たらないかのイメージはつきやすい。こいつはそれすらままならん --  &new{2019-03-28 (木) 16:01:02};
---投擲モーション+投擲硬直+持ち替えモーション ←わかりやすいな使いにくい原因がまさにこれ --  &new{2019-03-28 (木) 16:23:54};
---サザビーの投げ斧と性能一緒にすれば良かったのに何でクナイなんですかねぇ・・・ --  &new{2019-03-29 (金) 16:05:21};
---砂糖「スロウというデバフがあるからに決まっているじゃないか。高ジェであれだけ文句言ったの忘れていないからな!」 --  &new{2019-03-29 (金) 18:15:07};
--とりあえず高速投擲モジュールつけな --  &new{2019-03-28 (木) 16:04:26};
---高コスト380にモジュとかありえんわ --  &new{2019-03-28 (木) 16:21:56};
---投げる速度は速くなっても謎の投擲後ディレイや切替速度は変わらず切替にモタついて何かコンボするにもワンテンポ遅れて絶妙に扱いにくい。なんじゃろな、なんとも言えん。あえてセットするなら高速切替とどっちがいいんかな、コレ --  &new{2019-03-28 (木) 16:39:12};
---切換え受付けまでの時間も短くなるなら高速投擲なんだけどな --  &new{2019-03-28 (木) 17:17:41};
-すみません。こいつの当たり特性ってなんなんですかね --  &new{2019-03-28 (木) 16:29:41};
--クイリロ使ってるけど要らないと思った。被ダメ50パーカットだしBR押し付け大正義ビムシュじゃね --  &new{2019-03-28 (木) 17:16:03};
--ビムシュだと思う。後は… --  &new{2019-03-28 (木) 19:37:20};
--ビムシュ大正義、次点でクイリロかな エッジ絆運用ならクイリロが一番かもしれんが 現地改修は自力キル限定だし結局近場のポット利用するんでイマイチ --  &new{2019-03-28 (木) 20:15:30};
--ハイチン相手にビームライフルを主に立ち回れるような機体じゃないからエッジをカバーできるクイリロかな --  &new{2019-03-28 (木) 22:27:19};
--ビムシュだと思う。BRF持てばかなり火力あがるしな --  &new{2019-03-29 (金) 01:17:54};
-ナハトの時にクナイを改善してりゃなぁ --  &new{2019-03-28 (木) 20:00:50};
-格闘になんか特徴あると思ったら・・・そこら辺の普通の格闘で草も生えねぇわ。 --  &new{2019-03-28 (木) 22:39:13};
-使ってみてよく感じるのがさ、背中にしょってるお月さまがうっとうしい・・・ --  &new{2019-03-28 (木) 22:53:14};
--設定では畳んで懸架できるはずなのに --  &new{2019-03-28 (木) 22:54:15};
-マジでブーメランは捨てた方がいいなこれ。BRFとグレで覚醒時だけ突っ込んで戻ってくる運用の方がまだキル取れた。硬いから割と生還できるし。ビムシュだと覚醒時のBRF結構強くて楽しいわ --  &new{2019-03-29 (金) 01:23:10};
--それは思った。今の時代スタンは強みだけどこれは使い勝手悪すぎる --  &new{2019-03-29 (金) 07:07:05};
--BR撃つだけならもっといい380機体ほかにあるじゃん --  &new{2019-03-29 (金) 14:09:13};
---え、どの機体?ハイチンに迫れる威力でBR撃てる奴って他にいたっけ --  &new{2019-03-29 (金) 14:37:22};
---BR目当てで使うくらいなら380で外の機体使うってことだろう --  &new{2019-03-29 (金) 15:39:47};
---他の380じゃBR押し付けに突っ込んだら帰ってこれないしなぁ --  &new{2019-03-29 (金) 21:22:35};
---とまあ、こいつの最大の難点って操作の複雑さにたいするメリットが少ないってことだから木主の意見は間違っちゃいないんだよな --  &new{2019-03-29 (金) 21:27:45};
--ブーメランまじでいらん。 ただ弾薬足りな過ぎなのと帰投ゴミすぎで、支援への依存が強くなりがちなのがつらい --  &new{2019-03-29 (金) 14:49:08};
--シナンジュの劣化かよ --  &new{2019-03-29 (金) 17:31:53};
---ロートルのシナンジュよりはモジュ使いやすい分マシやろ --  &new{2019-03-29 (金) 21:28:20};
-一応プレート展開次バタフライエッジ即プレートアタックができるな。まぁでも展開したままBR撃った方が良さそうだけど。 --  &new{2019-03-29 (金) 02:28:17};
-ズールと同コスはないなwズールは距離感Fタイミング掴めれば糞強くなるが、このこ複雑なだけで使いこなしてもそのLVにはならない --  &new{2019-03-29 (金) 02:40:00};
-BRF、グレF、バルカン、サイコプレートで変身状態でハイニューと撃ち合うとどっちが勝つ? --  &new{2019-03-29 (金) 09:00:55};
--キミの目で確かめるんだ! --  &new{2019-03-29 (金) 15:13:34};
--板投げのタイミングが理想的なら勝てるんじゃない? --  &new{2019-03-29 (金) 18:43:06};
--奇襲できれば勝てるからまだ他のゴミ機体達よりはマシだったわ --  &new{2019-03-29 (金) 19:27:43};
---奇襲なら低コストでも倒せる!が已然の環境は普通だったのにな... --  &new{2019-03-29 (金) 20:27:26};
--普通に怯んでよろけて負けるやろな。まともに同条件で撃ち合った時点で負けやわ --  &new{2019-03-29 (金) 21:25:53};
--正面からただ撃ち合えば余裕で勝つ。でもハイニューが盾受けして逃げだしたり、緑に輝いたら終わり --  &new{2019-03-29 (金) 22:55:44};
--タイマンで互いに棒立ちHS無し全弾必中の場合なら追撃まで含めればHi-νが先に落ちる。ただし回避行動盾受遮蔽物利用ありの場合、マガジン火力が足りないしモジュの時間切れで先にバルギルが落ちる。相手が回避行動取ろうが15秒以内にBRFグレFサイコプレート全て当てられるなら余裕でバルギルの勝ちよ。多対多は諦めよう(小声 --  &new{2019-03-30 (土) 09:35:37};
-サイコプレートアタックの威力は検証したところ22000ではなくおそらく20000。バストライナーをまず威力無改造の改良ビームトマホークで17回殴って15000-11900=残り3100、ここから威力無改造のBRNを3発ぶちこんで3100-900=残り2200、そしてサイコプレートアタックしたが破壊はならずこの後威力715のバルカンHを3発叩き込んだら破壊できたので威力は20000。また4枚飛ばして個別に当たり判定あるので正確には5000*4=20000 --  &new{2019-03-29 (金) 14:22:06};
--必殺の攻撃なのにハイニューの半分も削れないのは悲しすぎる --  &new{2019-03-29 (金) 17:12:57};
---使ったあとは弱くなるしなぁ --  &new{2019-03-29 (金) 18:41:27};
-BRはNよりMが集弾が良くて使いやすい説もあるみたいだけど、どうかなぁ?威力もロックも低いからなぁ。 --  &new{2019-03-30 (土) 06:56:25};
-バタフライでスロウさせるのはいいけど瞬間的なDPSとDPPS乏しいのが痛いな、こいつ格闘振れればいいけど特に強いわけでもないしBRやグレ、バルカンはDPS、DPレースでは相手の武装次第で劣りやすいしサイコプレートは瞬間火力はあるけど常に使えるわけでもない(おまけにシステム解除と引き換えだし)・・・難しいねこいつ --  &new{2019-03-30 (土) 10:27:28};
-こんなめんどくさいアレコレは360コストでやらせりゃええねん。クロボンでサクッとアンカー格闘かますかローゼンでインコムジャマーから溶かすかした方がずっと楽でずっと強いし防御能力もこの2つの方が上 --  &new{2019-03-30 (土) 11:10:30};
--ダメージとDP50%カットなのにローゼンと黒本の方が防御力が上だと……。CT中に突っ込んでないか? --  &new{2019-03-30 (土) 16:09:33};
---ローゼンもダメージとDP50%カットあるけど? --  &new{2019-03-30 (土) 18:29:21};
---ローゼンは被ダメは50%だけどDPは30%カットよ --  &new{2019-03-30 (土) 20:26:17};
---↑2 エアプ乙 --  &new{2019-03-30 (土) 21:12:27};
-320のヘイズルのがハイニュー倒しやすいってなんやねん --  &new{2019-03-30 (土) 11:32:17};
--え?展開中ならハイチンと撃ち合っても勝てるのに? --  &new{2019-03-30 (土) 16:08:06};
--ムーンがハズレでヘイズルとフロンタルのが当たりって言われてるしなぁ --  &new{2019-03-30 (土) 18:35:55};
---弱い方々にはそっちのが使えるんだろうね --  &new{2019-03-30 (土) 21:15:31};
---なぜかヘイズルとフロンタルだけ引けなかった自分涙目 --  &new{2019-03-30 (土) 23:38:11};
-銀図運用結果。まずビムシュ3にしないと火力的に人権無くて怠いわな。まぁそこをサイコ板で補えば良いんだろうが…でもこれで380か…って評価にはなるが、とりまBRの素の火力を数百上げてくれるだけでも良い機体にはなる気がする。 --  &new{2019-03-30 (土) 14:39:36};
--いや、本体滅茶滅茶硬いんだからこれ以上火力上げたら壊れるぞ。射出も2000オーバーの火力出るし。 --  &new{2019-03-30 (土) 16:08:48};
---すまん強化不足だったわBRの火力上げたら銀図でも化けたわこいつ… --  &new{2019-03-31 (日) 21:09:03};
-ダメージとDPを大幅化カット(50%)して武器の威力も25%アップ(DPSがBRNで22000↑、Fだと25000↑)、効果時間15秒CT10秒という破格の性能でこれだけネガネガされるとは……。ナイチンゲールになれたジオン兵の皆さんはこれでも物足りないのですかね? --  &new{2019-03-30 (土) 16:12:43};
--ミラーのムーンガンダムも微妙な扱いってなってるんだからそもそも380としては微妙なんじゃないの?ただのナイチンネガ、ジオンネガとかやめちくり~ --  &new{2019-03-30 (土) 16:44:37};
---ハイチンとの比較は分かるが380の中で下の方って評価はクビをかしげる --  &new{2019-03-30 (土) 17:07:23};
---こいつは展開中限定だけで考えたら十分過ぎる性能はある、射出は使うな封印しろ。クールタイムも10秒で再使用出来るし380コストで考えたら当たりの部類だと思う。 --  &new{2019-03-30 (土) 17:33:15};
---射出は撃った後すぐに安全地帯に逃げ込めるか、残り1秒未満で撃つかかな。状況判断せずに射出するとただのエサ。 --  &new{2019-03-30 (土) 18:18:24};
--その性能が発揮される条件、運用を考えるのであればコスト20のナイチンの方が良いというのが一般的な考え方。 --  &new{2019-03-30 (土) 21:06:47};
---ナイチンとは運用が全く違うぞ --  &new{2019-03-30 (土) 21:14:50};
-脳死で使える機体ではないな ローゼンズールみたいな感じ --  &new{2019-03-30 (土) 18:09:04};
--ある程度、腕というか状況判断ができないと半分も使いこなせないだろうね。 --  &new{2019-03-30 (土) 18:15:13};
--ローゼン所持してるけどこいつの方がはるかに弱いぞ?同コストなのに --  &new{2019-03-30 (土) 18:27:26};
--ローゼンというか性能が限定的になったハイチンだなぁ。これなら360にしてほしかったところ --  &new{2019-03-30 (土) 19:47:22};
---それだな360なら納得 --  &new{2019-03-30 (土) 23:25:29};
--上級者向けの機体はwiki民様には早かったてこと。ロックオンしてクリックするだけで敵を倒せないとご不満なご様子 --  &new{2019-03-30 (土) 21:14:12};
---運営「どんな下手くそでもロックオンしてクリックすれば倒せるGLAのHRMを実装したら非難轟々でしたが?」 --  &new{2019-03-31 (日) 12:57:04};
--プレイングスキル必要な強い機体ってのも存在としてはあったほうがいいとは思うな。プレイ動画とかで栄えそう --  &new{2019-03-30 (土) 21:16:18};
---ていうか全部それでいいよ。ⅡF2の爆風とか自動カウンターとか強い要素全て盛り込んだハイチンとかどう考えてもいらない。腕がいいやつが強い、弱いやつは弱いってのが正しい状態なんだから。 --  &new{2019-03-31 (日) 12:57:29};
-限界値はかなり高いけどプレイヤースキルが高くないと全く使えない機体。階級制度が変わってから大将になったような奴には絶対に使いこなせない --  &new{2019-03-30 (土) 21:11:35};
--小学生かよ --  &new{2019-03-31 (日) 01:18:15};
---そうやってレッテル張りする姿は大韓民国国民や日本の野党議員にそっくりですね --  &new{2019-03-31 (日) 08:49:48};
---レッテルじゃない。小学生そのものだろ。「階級制度が変わってから大将になったような奴には絶対に使いこなせない」これがレッテル貼りそのものの例だ。ここじゃいいけど、現実でやるなよ?その場で殴られても文句言えんぞこれは。 --  &new{2019-03-31 (日) 12:05:25};
---小学生そのものって流石に頭悪い。小学生という具体的な証拠を提示しなさい。小学生みたいだとか小学生のような精神ならわかるが、この場合小学生と断定しているからね。義務教育中の小学生であるという根拠ぐない限りレッテル張り。クニへお帰りなさい。 --  &new{2019-03-31 (日) 13:00:53};
---↑2 ここじゃいいならいいじゃんと思った。ネット上の行為を現実社会でやる馬鹿は少ないだろ。そもそも初対面というかまともに面識ない人にタメ口も現実社会じゃありえないし。 --  &new{2019-03-31 (日) 13:38:21};
--使いこなせば強いが使いこなせるやつがいないのでこの機体の真の力を目にした者はいない的な笑い話かもしれない --  &new{2019-03-31 (日) 02:02:55};
--くっせw馬鹿じゃねーのw --  &new{2019-03-31 (日) 09:59:28};
--プレイヤースキルあるやつがハイチンとか乗った方がはるかに強い --  &new{2019-03-31 (日) 11:54:17};
---こいつを使えるか使えないかの話に、旨いやつがハイチンにのったらの話はそもそも議論の大将ではない --  &new{2019-03-31 (日) 15:35:19};
-一試合に1~2機しか見かけないな --  &new{2019-03-30 (土) 23:35:16};
--ナイチン持っててわざわざこいつに乗り換える理由もないしな・・・ --  &new{2019-03-31 (日) 00:53:15};
---まぁナイチンなくてコイツ引いたなら、とりあえず乗っておけばいいんじゃねってくらいの機体ではあるな --  &new{2019-03-31 (日) 16:34:45};
--ナイチンと比べてコスパがいいわけでもないからな。次の壊れも近いだろうしこれ回すアホはそういない --  &new{2019-03-31 (日) 02:21:21};
---カプール欲しくて回したらこいつが勝手に出てくるんだが? --  &new{2019-03-31 (日) 12:58:05};
---仮面ライダーチップスの本体みたいな扱いされてる380コスト新機体があるらしい --  &new{2019-03-31 (日) 21:23:57};
--360だったら選択肢に入るんだけどなって意見は多いな --  &new{2019-03-31 (日) 11:36:26};
---最近の380機はどれも360レベルで盛ってる気がする --  &new{2019-03-31 (日) 11:55:58};
---380で使うなら+20払ってナイチン使った方が総合的にいいからね、ゲーマル、クロボンみたいな400に相当するような性能か相手に理不尽を与えるような機体じゃないと380はきつい --  &new{2019-03-31 (日) 13:41:02};
---20分当たりの出撃回数が結局おなじだもんなぁ。380のメリットそのものが400に対して薄い --  &new{2019-03-31 (日) 16:42:46};
-こいつのBRFAの1マガジンでハイチンの盾打ち抜くのが精一杯、どうかんがえてもハイチンより弱い、サイコフレーム(共振)なったら余裕でバルギルが勝てる要素がないぞ、強化時間も15秒しかないし強化時間おわったらコスト360以下の強さにおちるからな --  &new{2019-03-31 (日) 19:50:58};
--プレイヤースキルでどうにかなるらしいよw --  &new{2019-03-31 (日) 20:35:43};
--①計算の問題、②攻撃中は盾が発生しないという問題(+盾で防がれているうちは相手は攻撃してこない)→倒しきれなそうなら敵の攻撃や援軍の前に逃げられる、③他武器と射出の問題 --  &new{2019-03-31 (日) 20:35:54};
---コスト380なら400に対してでもスタン当てさえすれば確殺とか時間限定なら攻撃力防御力共に上回るくらいでないと存在価値が無い。 --  &new{2019-03-31 (日) 22:15:41};
---時間限定なら攻撃力も防御力もハイニューを上回るぞ --  &new{2019-04-01 (月) 09:35:29};
--所詮380コス、400コス戦場にはよっぽど頭抜けてないと400未満には居場所なんて無いのさ --  &new{2019-03-31 (日) 21:43:03};
--安心しろ、共振時は当のハイチン同士の戦いも勝ち目なくなるか! --  &new{2019-03-31 (日) 22:05:09};
--黒本ズールは状況関係なくスタン当てれば終わって即増援と戦闘できるけどこいつは切り換えでもたもたしながらぺチぺチして射出+CTもあるから増援きたら辛すぎて弱さが目立つ。芋ったりネズ処理なり少数相手なら最上位に入れる --  &new{2019-03-31 (日) 22:05:25};
-なんだろ、ハイチンばっかり使って飽き飽きしてた人にはいい箸休めになる。そんな機体だな。弱いどころかむしろ強い機体だけど、コスト400が主体でコスパが抜群のこの時代じゃ380が苦しいのはいかんともしがたい・・・ --  &new{2019-03-31 (日) 22:06:16};
-何故格闘振るとプレート展開解除するんだろうか?黒本には遠く及ばないんだからそれだけあってもいいのに・・・ --  &new{2019-03-31 (日) 22:25:12};
--尉左官帯で対策じゃないかな。スロウ持ちのAPDP2倍格闘ブンブンされるだけで相当暴れられると思うよ --  &new{2019-03-31 (日) 22:29:09};
--おまけに格闘モーションゴミだしな --  &new{2019-03-31 (日) 22:30:01};
--プレート展開中は格闘が強化されるが振ったら展開解除するギミックを予定していたけど、結局没になって解除だけ残った説を提唱。 --  &new{2019-04-02 (火) 01:29:54};
-展開の25%アップ考慮してワンランク威力落としたサザビーのSGが追加されればだいぶ変わりそうな気がするがどうやろ?本家は糞デブすぎてアレだがこいつは一回り小さいし --  &new{2019-03-31 (日) 22:40:05};
--サザビーが接近し、SGつかってハイチンと渡り合えるかといえばちょっと?がつくからなぁ・・・ --  &new{2019-03-31 (日) 22:56:23};
---不意打ちじゃない限りはBR~ミサランの確殺力の高いナイチンの方が優位だしな、覚醒もできれば尚更サザビーに勝ち目がない --  &new{2019-03-31 (日) 23:17:52};
---フルヒットするならナイチンすら消し飛ぶぞサザビーのBSRF。接近さえできれば十二分にわたり合えるぞ。だがまぁ本体糞デブなんでダメな訳だが。アーマーも今となっちゃ高いともいえんしなぁ --  &new{2019-04-01 (月) 00:34:12};
--個人的には高出力BRとか適当付けてハイメガ欲しい --  &new{2019-03-31 (日) 23:15:26};
-こいつ回すならローゼン先生でOKだわ --  &new{2019-04-01 (月) 02:39:48};
--それは身も蓋もないけどその通りだ --  &new{2019-04-01 (月) 14:20:11};
-ランカー戦で使ってたら戦犯機体の予感、プレイヤースキルでどうにかなるなら別に、この機体じゃなくてもいい。4月の調整の結果で強化しだいだな --  &new{2019-04-01 (月) 02:59:34};
-同じコストならサザビーかグレバウ、リバウでいい。 --  &new{2019-04-01 (月) 01:15:30};
--何するにしても中途半端なんだよなこいつ。 普通すぎて居場所がない --  &new{2019-04-01 (月) 01:50:52};
--サザビー グレバウよりは強いよ!リバウ先生には土下座しても追いつけないけど --  &new{2019-04-01 (月) 03:40:37};
--最高水準の普通なんだよなぁ・・・リバウは凸機だから比べづらい --  &new{2019-04-01 (月) 09:48:15};
--エッジからみてローゼンだろ?何もかもローゼンのが上だけど --  &new{2019-04-01 (月) 14:21:44};
-ハイチンと比べてまず間違いない弱点は、チャージ以外の不意打ち格闘には負けることかな。硬くて火力もあるからって調子に乗ってると、ハイチンより格闘の方に足元をすくわれる --  &new{2019-04-01 (月) 11:34:25};
--といってもさ、チャージ以外の格闘って今どきクロボンしかいないぜ? --  &new{2019-04-02 (火) 00:02:04};
-「〇〇でOKタイプの機体」だけど、「〇〇にあらゆる面で負けている機体」ではないな --  &new{2019-04-02 (火) 10:00:18};
-こいつ遠目からでもヘイトがんがん集めるなw50%軽減してるのに連携されてすぐ死ぬw --  &new{2019-04-02 (火) 13:17:11};
--そりゃナイチン固いから外の狙うやろー。こいつ目立つし --  &new{2019-04-02 (火) 14:57:45};
--ハイチン硬すぎてだりーわ・・・お、ハイチンじゃないやつおるやんけw まぁこうなるわな --  &new{2019-04-02 (火) 15:44:37};
---軽減込みでもこいつがすぐに死ぬような攻撃ならハイチンも死ぬのに……不思議だ。 --  &new{2019-04-03 (水) 09:18:17};
---先入観の問題だな --  &new{2019-04-04 (木) 07:52:14};
--そんなあなたにテキコロで3中の中央をオススメ。こいつの火力と防御力が輝くで!(ただしC格闘と引き際をミスって集団によるキルには気を付けたし。) --  &new{2019-04-02 (火) 23:55:55};
-こいつサザビーのプロトタイプなんだからBRからSGに切り替えられるはずだからそれ実装すればちょっと良くなるんじゃないかな。 --  &new{2019-04-02 (火) 19:30:45};
--え?え?え?なんでプロトタイプ(しかも競争に負けた)がサザビーの武装を持っている前提なの? --  &new{2019-04-03 (水) 08:57:34};
---一応設定に拡散射撃可能って書いてあるよ。 --  &new{2019-04-03 (水) 09:09:13};
---ほれ。プラモの説明 --  &new{2019-04-03 (水) 10:17:25};
&pcommentimg(528dbfbe49398264deb8fcc32ed5c9ee36f85647_gow_3534);
---横になっちゃったから再投稿 --  &new{2019-04-03 (水) 10:18:39};
&pcommentimg(06970472f06d213c7ca763bfbd615cf7c8e9855b_gow_3535);
---マウンティング枝主だんまりで草w恥ずかしい馬鹿だな --  &new{2019-04-04 (木) 07:50:48};
---マウントするならそれなりの知識を持ってからやれよ --  &new{2019-04-04 (木) 08:54:23};
--どんなSGかにもよるけどサザビーのBSRそのまんまが来るとぶっ壊れると思う --  &new{2019-04-03 (水) 10:31:39};
---盾撃ちできる本家サザビーのBSRですら本命のH放置でクソ武装なんだから、今の環境だったらこのサイズで射撃中盾発動したとしても大したことない定期。今よりずっと甘かった紫ズールが実装後一瞬でもぶっ壊れになりえたか? --  &new{2019-04-05 (金) 02:15:58};
---サザビーのBSRは威力前よりくっそ上がってるから武器単体で見ればかなり強いぞ。本体が糞デブ柔らか豆腐だからダメなだけで --  &new{2019-04-05 (金) 07:47:13};
---こいつプレート展開時は攻撃力上がるから少し威力下げたSGにすれば・・・ --  &new{2019-04-05 (金) 08:20:11};
-うはwww強化なし解散w --  &new{2019-04-03 (水) 18:25:42};
-暫くはこいつしか使わんな、久しぶりにガンオンがな楽しいわ面白すぎる。 --  &new{2019-04-04 (木) 00:23:31};
--大佐以上なら名指しでクソ機体使わないでくださいって呼びかけるよ?300の強タン辺りですら返り討ちしまくってるが、スロウがウザいはウザいが、止められても「だから何?」で逆に楽々溶かして帰ってばっか。まともな環境機体乗ってりゃプレート食らう前に大体先に溶かしてるし --  &new{2019-04-05 (金) 02:18:52};
---早く名指ししてみろよ名指ししたら外してやるよ、口だけのks^^ --  &new{2019-04-05 (金) 05:36:06};
---バルギルVS強タンでバルギルが負けるとかマジかよ。それはいくらなんでも腕の差がありすぎてまともに性能語れないだろ。第一、スロウだけがこいつの武器じゃないし。 --  &new{2019-04-05 (金) 08:46:29};
---スクショ撮られて通報されたら木主がbanくらうで --  &new{2019-04-05 (金) 12:50:39};
---確かに、バルギル使ってたらBANされるとか言ってる人のスクショ送ればそいつはBANされるだろうな --  &new{2019-04-05 (金) 22:59:43};
---将官で強タン使ってる枝主のほうがやばいの、だれもつっこまんのかよ --  &new{2019-04-05 (金) 23:07:00};
---大佐以上という緩い敷居と強タンなんて単語が含まれてる時点でいろいろあかんと思うの --  &new{2019-04-06 (土) 08:56:52};
---日本語も読めてない癖に必死過ぎる… --  &new{2019-04-10 (水) 09:53:16};
-演習の敵にプレート当てても半分くらいしか減らせないんだが、なんかコツある? --  &new{2019-04-05 (金) 10:13:58};
--4枚全部当たる距離まで近づくしかないんじゃない? --  &new{2019-04-05 (金) 10:15:50};
--SGと似たようなもんだ、ロック距離あっても有効射程短い --  &new{2019-04-05 (金) 10:31:07};
---SGみたいなもんかなるほど。デブ相手には信頼できそうやね。 --  &new{2019-04-05 (金) 10:41:14};
--4枚当たらないことが多いな・・・ --  &new{2019-04-05 (金) 17:11:40};
---良く見るとまっすぐに飛んでなかったりする。少しずれてる --  &new{2019-04-05 (金) 22:50:38};
-新機体なのにコメント少なすぎてワロタw --  &new{2019-04-05 (金) 14:20:11};
--コメント分散するし、もっとコメント少なかった機体もいる --  &new{2019-04-05 (金) 23:04:02};
-すまん。あきた。目新しさで使ってみてたけどコソコソ隠れなきゃなのと、ただただ面倒くさい一定動作の繰返し。改善の無いライン工とかには向いているかもなwもう使わない。おつ。 --  &new{2019-04-06 (土) 03:32:35};
--武器が少ないから遊び方も強制されている感がある。いろんな戦い方ができない --  &new{2019-04-06 (土) 05:36:17};
---色んな戦い方なんてできる機体の方が少ないやろー --  &new{2019-04-06 (土) 20:36:01};
---それいうとガンオンやめろになるな。悲しい --  &new{2019-04-07 (日) 11:16:59};
---近づいてBR強引に差し込むだけのハイチンのが単調だと思うけどな… --  &new{2019-04-10 (水) 04:39:00};
---それでおkだからガンオンの過疎が加速度的にすすんでるんだよ。ここで話す事じゃねーけど。 --  &new{2019-04-13 (土) 10:26:55};
-->>改善の無いライン工とかには向いているかもな アンチ乙 ガンオン民なんて単純作業の非知的労働者がマジョリティだから --  &new{2019-04-12 (金) 17:20:10};
---君と一緒にしないでもらえるか。基地杉乙 --  &new{2019-04-13 (土) 10:28:30};
-フロンタル機狙うとコイツが出てきて萎える。誰得機体だわマジで。 --  &new{2019-04-07 (日) 23:38:01};
-敵としても味方としても見ていてBRうちながらうろうろしてるだけな感じ。ニューガンとかわんなくね? --  &new{2019-04-10 (水) 04:43:44};
--ハイチンが強く、また強化ギミックの時間制限で前に出れるタイミングがシビアなんだよなぁ --  &new{2019-04-10 (水) 10:39:04};
--ニューガンと変わらないならまあそこそこ強いじゃん --  &new{2019-04-10 (水) 10:39:25};
--νガン持ってるけどこいつのがだいぶ弱いぞ?w --  &new{2019-04-10 (水) 14:21:32};
--変わる変わる、こいつ追撃装備ゴミカスだもん。 ついでにνは見た目フィンファンネル外せて前よか視界良好だろ今 --  &new{2019-04-10 (水) 16:46:54};
---でも連射FF持つせいでほとんど意味ない --  &new{2019-04-10 (水) 21:23:01};
--νは連射→シルミサでもいいし、遠目からBZFブッパしてシルミサ撒きながら連射とか割と状況によって取れる手段が多いのよね。月バルは…押し引きのタイミングを事前に見極めて展開BR押し付けからのグレポンプレート投げして引くまでのワンセットの繰り返し。モジュのCT中に今前に出られたら…ていうのが多すぎて自分には合わなかった --  &new{2019-04-11 (木) 01:35:24};
--ニューガンの連射FFよりDPS高いし、こいつの方が硬いんだけど。 --  &new{2019-04-11 (木) 09:02:05};
--ニュー相手なら目瞑っても勝てるくらいの性能差だけどな、、、 --  &new{2019-04-12 (金) 10:38:35};
---展開中ならそらね。実戦では常に最適なタイミングで展開できるとは限らないから、まぁ中の人の能力で相当強さが変わる機体だと思うわ --  &new{2019-04-12 (金) 11:38:10};
---といっても時間平均でコスパ考えりゃ、誰もがハイニューの方が強いという結果になるだろうけどね。 --  &new{2019-04-12 (金) 17:22:31};
---ハイニューは覚醒が任意じゃないし覚醒時間外ならごっつぁんが真正面からの打ち合いでぶっころしてるじゃん --  &new{2019-04-13 (土) 05:37:46};
---ごっつぁんてなんぞ --  &new{2019-04-13 (土) 13:54:41};
--バタフライエッジ使わんでBR撃ちながらうろうろしてるだけならそりゃ弱い --  &new{2019-04-13 (土) 09:57:37};
-ムーンガンダムコラボとはなんだったのか。ナラティブのときもそうだったが本当微妙な扱いよな --  &new{2019-04-13 (土) 09:39:34};
--現環境の380としては大して強くもないのに一回も追加強化がないとはなぁ・・・もう次の機体出るし運営は放置だろう --  &new{2019-04-13 (土) 12:48:59};
-ムーンガンダムの方はポジティブ意見が多いのに、こっちはネガばかり。やっぱりぶっ壊れナイチンクラスじゃないとネガジは満足しないんだろうなって --  &new{2019-04-14 (日) 10:32:30};
--ポジ用とネガ用で使い分けられてる感ある けっこう強いよな? --  &new{2019-04-14 (日) 13:31:57};
--ナイチンよりひとつコスト下なだけなのに弱すぎるんだよめっちゃコスト差を感じる --  &new{2019-04-14 (日) 15:55:46};
---ひとつ下なのに発動中は胚乳と拮抗するから全然いけると思ってた --  &new{2019-04-14 (日) 16:09:21};
---↑これ --  &new{2019-04-14 (日) 20:34:16};
---400コストの中でもぶっ壊れてるやつと比べて見るからじゃねえかw --  &new{2019-04-15 (月) 01:26:02};
---そらナイチンと比べたら全機体等しくカスになってしまうわ。展開中なら380の中ではぶっちぎりだと思うゾ。以下に通常状態を晒さずに戦えるかが肝よ --  &new{2019-04-15 (月) 15:30:09};
--やっぱ単純にこっちにコメントする不満な奴が居たって程度の話っぽいな。全体的な評価ではそこまで悪くは無いんだろう --  &new{2019-04-15 (月) 18:37:59};
--ユニシナ時代の連邦準壊れ機体と一緒。優遇連邦様ならアクセントに少数入れるのアリだし、むしろそうした方がいやらしくジオン狩り尽くせるが、ただでさえ劣勢+ミリ硬いだけなナイチンにすらメタ入ってユニνナラティブ百天下時代以上に編成の自由効かなくなったジオンじゃそりゃまぁなぁ --  &new{2019-04-16 (Tue) 05:52:30};
---と言うか、他ゲーから来て始めたばかりの奴にすら明白なそこまでの陣営格差に、気付かないの!?(絶句) --  &new{2019-04-16 (Tue) 05:54:47};
--なお現在のムーンガンダム側コメント欄... --  &new{2019-04-26 (金) 14:57:01};
-感想:単独型:1.覚醒、2.クロボン・ローゼン系スタン格の評価は、各コメと同じ。感想:サポート型:ナハト比較コメとほぼ同じ。低スペでもロックで、キル取り打ち合いしてくる相手にはスロウ可。唯一、違いとしては、ガンオンRUSH。目立つので、400(ボーナス・ボス)狙いしてくるのを、連携なんかで返り討ち。味方ナイチンなどがいるなら、スロウかけてやり、おとりしてる感じ。RUSH環境なので、団子合戦でない奇襲プレイもしやすいが、C格・クロボン・ローゼン・ロマン武器でいいような事をわざわざバルギルでする必要もないかな。評価『RUSH限定お祭り用機体』。アプデ後、デスのゲージ減少が適正になれば、通常大規模戦でも400(ボーナス・ボス)狙いは、出てくるだろう。 --  &new{2019-04-15 (月) 21:15:05};
--むしろ抱き合わせの2個もあるフロンタルドーガ入れた方が良さげね --  &new{2019-04-16 (火) 20:33:22};
-結局こいつの手入れ一つもなしでもう次のDX機体かよ・・・運営こんなんでいいの? --  &new{2019-04-16 (火) 07:23:19};
-完全に色変えだけで済むのにコイツが全然HGで発売される気配がない不思議さ --  &new{2019-04-18 (木) 16:45:20};
--色替え+頭追加だけで新キット即発売出来るお手軽さなのに未だにキット化情報すら出ないと言う事はムーンガンダム不人気なのかしら --  &new{2019-07-06 (Sat) 06:17:57};
-FABRがめっちゃ当てやすい…!と思ったら強化項目に集弾の無いタイプだったか。反動もほぼ無くてジオのBRみたいね --  &new{2019-04-30 (火) 01:49:29};
--こいつは雑魚つかうな --  &new{2019-04-30 (火) 01:59:14};
-統合整備でも空気みたいな強化だったなDXガシャ機体なのに・・・・ --  &new{2019-04-30 (火) 16:18:03};
--ほんと売ったら売りっぱなし。やる気のなさを感じますな --  &new{2019-05-01 (水) 17:34:12};
-相変わらずストレス無く遊べる機体だなぁ…
ちょっと役立つのが腹立つw --  &new{2019-05-06 (月) 15:20:14};
-調整完全に見放されてて笑える。アーマー35でなにが変わると思ったんだよ。せめて格闘の距離伸ばすとかしてくれよ。 --  &new{2019-04-19 (金) 21:01:42};
--っていうかビームライフルの威力くらい汎用強化と同じ数字くれよって --  &new{2019-04-19 (金) 21:10:05};
--ゴリ押しねずとか行けるしこれ以上強化したらぶっ壊れると思うぞ --  &new{2019-04-20 (土) 18:32:34};
---他の同コス機体が常時サイコプレート状態と同じ威力になるのにこいつの特徴15秒のダメカだけになるぞ?w --  &new{2019-04-21 (日) 18:15:37};
--運営によるただの売り逃げ機体だったな。。。悲惨すぎる --  &new{2019-04-20 (土) 19:09:28};
---6年前からほぼ全ての機体が売り逃げ機体だぞ。次からはちゃんとグラフィックに騙されないようにするんだな --  &new{2019-04-20 (土) 19:13:53};
--【朗報】アーマー200アップ! うーん --  &new{2019-04-23 (火) 02:23:16};
--ダメとDP値軽減がある380って事で火力据え置きにされてるが。ビムシュ持ちの340FABRと同じ火力は低いよなあCT考えろと --  &new{2019-05-05 (日) 22:52:52};
--格闘振ったらプレート解除を無くすだけでいいんだよな。これなら尉佐官で文句なく使えるし、ついででレンタルに格闘入れてくれたら尚良し。 --  &new{2019-05-06 (月) 16:53:46};
---むしろ展開時格闘は手にブレード付けてソードインパみたいになるんちゃうんか --  &new{2019-05-07 (火) 03:38:07};
-強い弱いは置いといて、サイコフレーム展開した時とかかっこいいよね --  &new{2019-05-08 (水) 20:32:35};
--かっこいいのは良いんだけど15秒は結構短く感じるね。せめて30秒にして欲しい! --  &new{2019-05-12 (日) 20:29:12};
-過去に出たほかの380機体の方がはるかに強い件 --  &new{2019-05-13 (月) 14:31:15};
-フルコーンより使ってて楽しい機体。 --  &new{2019-05-18 (土) 23:09:21};
--全然こいつをうまく使いこなせないんだけどどういう立ち回りをしたらいいんでしょう?武装はバタフライエッジ、N、Nで。サイコフレーム展開中は耐久値が上がっているって事? --  &new{2019-05-19 (日) 15:03:40};
---プレート展開してグレとBR撃って引っ込む余裕がある時はついでにプレート当てていけ。むしろそれ以外に何ができるの? --  &new{2019-05-19 (日) 15:10:48};
---今ってグレラン装備した方が良いのかね?バルカンの威力アップで、無改造のNでもDPS12000でるし、グレより良いんじゃない? --  &new{2019-05-19 (日) 16:17:42};
---なるほど、プレート展開して顔出して撃つの繰り返し+プレート射出ね!バルカンも試してみます! --  &new{2019-05-20 (月) 09:21:41};
---俺もこいつだと敵倒しきれなくて使うとスコア酷いことになるorz --  &new{2019-05-30 (木) 02:11:02};
-弱くはないけどハイチンと被るんだよね、380でハイチンと撃ち合えるってすごいことだけどハイチンでよくねってなってる、ハイチン弱体がしょぼかったら評価は変わらない  --  &new{2019-06-05 (水) 01:01:33};
-あんまり話題に出てないけどそこらの機体よりこいつ使った方が拠点凸で稼げるのな。 --  &new{2019-06-14 (金) 23:41:56};
--被ダメ被DP50%カットして更に速度も上がるしな。結構ごり押し効くで --  &new{2019-06-15 (土) 21:38:20};
---それな火力も上がってサイコ板発動中は余裕でマガジン使い切ってからのサイコ板時間ギリギリで板射出でさらに稼げる --  &new{2019-06-15 (土) 23:28:55};
-最近はロック高い武器ばかり使ってたから、こいつ使うの難しいわ モジュールは文句なしに強いから使いやすい武器(汎用マシンガンとか)追加されてほしいわ --  &new{2019-06-15 (土) 23:27:36};
-連邦のムーンと同様に相対的強化だわ。ぶっ壊れに近いレベル --  &new{2019-06-19 (水) 17:59:33};
--今一番硬い機体になってしまったかもしれんな --  &new{2019-06-19 (水) 18:27:59};
--ぶっ壊れかはわからないが、扱いやすい防御モジュールもあって結構使える機体ではある --  &new{2019-06-19 (水) 18:32:42};
--エコジェみたいにBR太くなるだけでもないかなー --  &new{2019-06-19 (水) 18:38:16};
--元々弱体化前のハイチンクラスの硬さやDP減少(サイコプレート展開中)あったのに、ハイチン弱体化されてこいつが化け物レベルで硬くなった。拘束武器もちで火力もまあまああるからホンマ強いw --  &new{2019-06-20 (木) 14:26:08};
--元からハイチンさえいなければ一線級だったからね。時間制限つきとはいえ火力と機動力にデバフもあるTBジムの最終形態みたいなもんだから強いこと --  &new{2019-06-20 (木) 15:08:15};
--&color(Red){240};TBジム「そうだね(ニヤニヤ」 --  &new{2019-07-02 (火) 09:33:09};
---流石に火力も射程もコスト分の差はあると思うぞ。単純にゾンアタや肉盾運用するならTBジムの方がいいかもしれんが、TBジムは単機でキルとるほどの性能はないし運用が全然違ってくる --  &new{2019-07-04 (木) 14:27:14};
-380コストなのにただの絆感じる機体w --  &new{2019-06-21 (金) 22:39:30};
--大丈夫か? --  &new{2019-06-22 (土) 14:20:29};
--こいつで絆感じれるとかある意味凄いな木主は。展開しない前でないで終始遠距離ペチペチしてるということか --  &new{2019-06-22 (土) 17:59:43};
--展開→ゴリ押し→プレ射出で余裕でキル取れますが・・・。 --  &new{2019-06-22 (土) 19:08:24};
-380なのにこんな弱いビームライフル・・・ --  &new{2019-06-22 (土) 20:01:06};
--強くなるにこしたことはないけど、下手すると壊れるんだよなぁ --  &new{2019-06-22 (土) 21:59:48};
---素だとモジュのおかげで射程長い、展開で射程は減るがガチムチでゴリ押し捲れるから下手に火力を上げすぎるとハイチンの再来みたくなるからのぅ --  &new{2019-06-24 (月) 02:30:39};
-ハイチン死亡でかなり戦えるようになってるな。ナラCやフルコーンと違って単騎で普通にキル取れるし全く死なない --  &new{2019-06-26 (水) 14:00:37};
-もしかして銀だと硬くなって弱BR垂れ流してシメにプレート飛ばして逃げる→硬くなって以下略、しかすること無い・・・?! --  &new{2019-06-30 (日) 19:38:04};
--金でもグレランなんて必要ないで 重要なのはバタフライエッジとBRだから --  &new{2019-06-30 (日) 23:37:16};
--俺は弱BRとNバル積んで坦々とゴリ押しプレ射やってます --  &new{2019-07-02 (火) 00:00:13};
--そうか…運営のジオン苛めでギュネイドーガで終ぞ出来ず仕舞いだった役割がやっとできるのか…。ガンダム顔に目をつぶれば --  &new{2019-07-02 (火) 09:32:20};
---実装当初は洒落にならんほど硬くなる上なんとか削りきれる火力あったからごり押しプレイできてたぞ。強化ZZ出た辺りから段々落ち始めた。あいつのゲロビで射撃でも死ぬ場面多くなってきてたから --  &new{2019-07-04 (木) 16:00:17};
---高ジェの格闘追加あたりで死滅したよ --  &new{2019-07-06 (土) 14:38:01};
-展開しないと前が見えない。基本的に大きい機体は使わない。このゲームの一番あり得ない不具合だよね。 --  &new{2019-07-05 (金) 10:47:18};
--視点変更とかご存じない? --  &new{2019-07-05 (金) 11:11:07};
---距離が変わるから使わない機体を変えるとまた変える必要があるから使わない。重くなる場所がなければ使ったかもしれない。 --  &new{2019-07-24 (水) 03:08:57};
-普通にナイちんより強いな。というか今のアイツは邪魔なレベルだし当然か --  &new{2019-07-05 (金) 13:38:02};
-こいつの銀出たけど、今の環境だと十分使えるな。(強いとは言っていない)バタフライ、BR、バルカンで普通に戦える。 --  &new{2019-07-05 (金) 13:45:52};
-グレランが特別強いわけじゃないけどバルカンよりはグレランの方が自分がトドメになる機会多くて現地改修には合ってた  --  &new{2019-07-14 (日) 18:10:47};
-使い込むほど強さを感じる。400コストどもは、普通に殴り合っても勝てるし、エッジ当てればまず負けない。唯一の弱点である格闘に対しても、不意打ちに早期に気づければエッジで対処できる。 --  &new{2019-07-30 (火) 21:01:08};
-BR系統の威力が約1.25倍になる上方貰うようだな(Nで3000→3750) ずいぶん上がるもんだ --  &new{2019-08-20 (火) 01:20:48};
--ビムシュならNで展開中DPS30000超えという、しれっととんでもない強化もらってるよなムンバル。DP増加で15秒間だけならアーマー2倍のDP1600/3400とかいうおばけスペックで全盛期ハイチン並みになれるな。15秒間だけ --  &new{2019-08-20 (火) 01:39:47};
---制限付きの強さってこれくらいでも良いとは思う --  &new{2019-08-20 (火) 07:57:44};
--スロウの弱体化とエッジのDPが相対的に弱くなるのがどこまで響くかだな。火力はかなり高くなった。元々強かったのに注目されてないおかげで強化されたんだろうな --  &new{2019-08-20 (火) 07:52:34};
---スロウ外して、タイマン勝負ってのも出来るだろうしなかなかいいぞー --  &new{2019-08-21 (水) 00:11:53};
--展開中じゃなくても非ビムシュBRFでDPS25000あってしかもモジュ効果で射程700弱且つ集弾1000とかいう強武器と化したねぇ。有効射程は弾の細さや弾速の都合上500前後が限界だろうけど、凄い大躍進だ --  &new{2019-08-21 (水) 00:28:59};
--倉庫に眠ってる俺のビムシュバルギルが復活するのか、やったぜ --  &new{2019-08-21 (水) 02:01:12};
-非ビムシュのBRFでもマガジン火力約70000になるから、調整後はDPS求めてBRFでもいいかもしれない…ビムシュ欲しかったなぁ!(現地回収) --  &new{2019-08-20 (火) 15:44:05};
-ジオンはコイツとシナスタの混成軍団で突っ込めと運営がおっしゃっておられる --  &new{2019-08-20 (火) 15:47:57};
--シナスタ持ってないから助かったわ --  &new{2019-08-21 (水) 00:10:39};
-SRと間違えてFA強化しちゃった系 --  &new{2019-08-21 (水) 00:22:39};
--まあ、15秒だから多目に見られたのかもわからんね。 --  &new{2019-08-21 (水) 00:26:26};
---いや15秒の25%省いても強い。 --  &new{2019-08-21 (水) 15:42:39};
--FAってついてないから、強化されて強いってみんな言ってるけど俺SA苦手なんだよなぁって思って見に来たらFAしかなくて草 メンテ後から愛用しそうだわ現地改修だけど --  &new{2019-08-21 (水) 04:01:50};
---俺も現地改修だけど自力で倒せる機会が多いからエッジの補給出来てずっと最前線に張り付けるし結構ありだと思う。トドメにプレート使えばついでに死体も爆破して即弾薬補給してくれるし --  &new{2019-08-21 (水) 06:30:56};
---僻地運用ならわかるけど、結局体力も回復せんといかんからポッドに行くしやはりビムシュなんだよなぁ --  &new{2019-08-21 (水) 11:14:53};
---い、一応回復量UPもあるから・・・まぁ、ビムシュが当たりなのは間違いないけど他機体にあるような無特性化するもんでもないからマシって考えてるわ 枝主 --  &new{2019-08-25 (日) 18:28:01};
-展開中はDP1600/3600ってこと? シナスタとコイツは化けたね。 --  &new{2019-08-21 (水) 16:46:43};
-スロウが足止まらなくなったの思った以上にキツいわ 前なら障害物に逃げ込む奴は遠目でもスロウ当ててからキル取れてた状況でそのまま逃げられるのがキツい --  &new{2019-08-21 (水) 17:58:19};
--でもやっぱ味方との共闘中は投げ得だし、バルと入れ替えてみたりしたけど今あればなぁって時もあってちょっと武装悩むわ --  &new{2019-08-22 (木) 01:16:59};
-地味にエッジ重いから外して積載ボーナス確保するのもありか --  &new{2019-08-21 (水) 18:01:22};
-バルギル君いけるやん。全く転ばないし硬いし泣きどころだった火力も上がって凄い前線を支える壁役って立ち位置がしっくりくるわ。ただ調子に乗って前ですぎて斬られると普通に痛いからそこは丁寧に扱わないといけんのは変わらないな --  &new{2019-08-22 (木) 01:20:55};
-ビムシュ金図持ってたから喜び勇んで使ったけど、思ってたよりうーんって感じだな。変身中は強いけど10秒CTあるからもどかしさがあるし、BRも火力はあるけど当て辛いし --  &new{2019-08-23 (金) 03:59:10};
--BRがほそほそ判定なのがつらいな --  &new{2019-08-25 (日) 20:05:49};
-今まで2機ぶち殺せる状況が、3機ぶち殺せることが多くなった。火力アップの恩恵はある。エッジが微妙になったのは辛いが --  &new{2019-08-23 (金) 14:10:03};
-エッジ強化の方がよかったなBRだけ撃つだけなら別に他の機体でいい --  &new{2019-08-23 (金) 21:14:50};
--サイコプレート展開中並のバフ維持しながらBR撃てる機体があるなら他でいいよ --  &new{2019-08-23 (金) 22:27:27};
-贅沢は言わないからグレランNのDPを450の直撃判定有りにしてほしい --  &new{2019-08-23 (金) 21:49:48};
--贅沢の言葉の意味わかってる? --  &new{2019-09-11 (水) 23:44:15};
-質問なんだが悲しみの現地改修機でもBRの連射速度って1段上げた方が良いかな? --  &new{2019-08-26 (月) 04:11:30};
--現地改修とBRの連射速度になんの関係が……?こいつに使う気なら確実なDPSの向上は前提だと思うけど --  &new{2019-08-26 (月) 19:40:14};
-展開中の撃ち合いは硬くて強いけど、正面から相手が撃ち合いに応じてくれないとBRこすっただけで逃げられてしまう 深追いすると斬られるしでつらい --  &new{2019-08-26 (月) 22:18:20};
--エビフライエッジも使ってみ。弱体化はされたがそれでも速度は鈍る訳だしな --  &new{2019-08-26 (月) 22:20:55};
---DPも600あるしな --  &new{2019-08-27 (火) 16:49:44};
---サザビーの投げ槍...斧と同じで、投擲前の振りかぶり長すぎてな... --  &new{2019-08-29 (Thu) 06:09:31};
---振りかぶりは連打でキャンセルしよう! --  &new{2019-08-29 (木) 10:03:40};
---投擲後の硬直と持ち替え遅延はどうにもならんですわ --  &new{2019-08-29 (木) 10:24:17};
-展開中のバルカンも火力ええな。 --  &new{2019-08-27 (火) 22:21:51};
--バルNでもDPS16200にDPPS500あるからBRのリロ中とか繋ぎで使う分には内蔵だし十分な火力よね。エッジはテンポ悪くなる上に完全に足が止まるわけではないから外してしまった --  &new{2019-08-29 (木) 09:50:59};
-ジオンのロックオン888でこのBRの細さだと辛い --  &new{2019-08-30 (金) 04:54:47};
-バタフライエッジ異常に使いにくいんだからスタンでよかっただろ --  &new{2019-09-05 (木) 14:42:31};
-欲しいけどもう手に入らない… --  &new{2019-09-06 (金) 02:29:07};
--君ぃ、沼を回したまえよ --  &new{2019-09-06 (金) 02:30:04};
--来週沼を回す権利をやろう --  &new{2019-09-08 (日) 04:38:10};
-(´・ω・`)ビムシュ3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! --  &new{2019-09-07 (土) 02:55:43};
-見た目が派手なだけで戦い方はすげー地味な機体だな。あんまり面白くない --  &new{2019-09-08 (日) 11:34:34};
--まあ制限時間のせいでどうあがいてもルーチンだわな --  &new{2019-09-08 (日) 23:53:04};
--特殊な武器は、エッジとプレート位で、基本はエッジ後にBRを撃って、グレorバルするだけだからね。今度の強化でエッジとプレートの使い勝手がどうなるか --  &new{2019-09-09 (月) 11:28:38};
-エッジは射程短すぎ 斬った方が早いかも --  &new{2019-09-09 (月) 11:06:26};
--ムンバルのトホホークはあかん!振った瞬間プレート解除されるぞ!! --  &new{2019-09-10 (火) 02:15:33};
---しかも妙に使いにくいんだよな。モーションは素直に見えるんだけど、刀身が短いからかなんなのか結構なガバ判定よ --  &new{2019-09-11 (水) 01:09:06};
-銀図現地改修機体だけどこいつ普通に強いですね。硬いし火力ある。金図が欲しくなってきた… --  &new{2019-09-10 (火) 22:46:10};
-バルギルくん迫真の🦋エッジで袖ズサ強襲ちゃんがやべー奴に!? --  &new{2019-09-11 (水) 10:59:22};
-プレートの威力はどの程度だろうか --  &new{2019-09-11 (水) 20:55:41};
--とりあえず本拠点攻撃で1発45Pだった。3発入れて135Pだったから変な数字ではない。 --  &new{2019-09-11 (水) 23:56:21};
---1枚6250の25000かね。5000上がった感じか --  &new{2019-09-12 (木) 00:39:32};
-スロウなんかいらねーBRですりつぶした方が速い --  &new{2019-09-12 (木) 02:11:38};
--D格封じ出来るからあると有用だぞ --  &new{2019-09-12 (木) 07:20:08};
-沼から金図拾ってきたけどなかなか楽しい機体だな。凸火力も結構えぐいし --  &new{2019-09-12 (木) 19:56:51};
-スロウで止まんねー糞武器だからどうでもいい --  &new{2019-09-15 (日) 18:09:41};
--こいつの場合追撃が射撃一本だから逃さない且つ強引に格闘仕掛けられなければそれでいいんだぞ。射程内ならとりあえず投げとくべき --  &new{2019-09-15 (日) 18:13:24};
-タイマン性能高いな・・・ビームライフルで削って、トーバル切り替えのトーバルロックオンでフレーム射出で大体確殺できるね --  &new{2019-09-25 (水) 23:02:05};
--トーバルって頭部バルカンのことか。独自言語すぎて解らんかったわ --  &new{2019-09-29 (日) 03:59:49};
-結局変な小細工せずプレート発動→BRで溶かす→戻る→余裕があればもう一度or無ければプレート飛ばしで次の発動までの時間短縮→プレート発動…のワンパターンムーブが一番強いのがなんだな。なんか昔のナイチン乗ってるみたい。 --  &new{2019-10-03 (木) 16:57:59};
--今の強機体殆どそんなんばっかやね。まあコイツはモジュでも行動が制限されるから、より作業的ではあるけど --  &new{2019-10-08 (火) 03:22:55};
-【朗報】投擲後謎硬直ほぼ消失 --  &new{2019-09-11 (水) 16:19:43};
--こんな良調整できるのにクナイはあの体たらく・・・コストの差か? --  &new{2019-09-11 (水) 16:31:27};
---こいつ380で元々キモになってた武器だからな --  &new{2019-09-12 (木) 07:32:47};
---A.ジオン機だから。バンダイ製品に限ってはこれしか理由がない --  &new{2019-09-27 (金) 22:07:05};
---ナハトとバルギル両方ジオンじゃないの? --  &new{2019-10-08 (火) 06:12:32};
---コイツは両軍、苦無はジオン専用。まあ強くするとアトバズの時みたいに絶対騒ぐ --  &new{2019-10-14 (月) 15:39:31};
--まぁ結局使わないんだけどね  --  &new{2019-09-11 (水) 20:59:08};
---そうか?バルから普通に入れ替えたわ。怯みスロウに持ち替え遅延がなくなったから快適じゃ --  &new{2019-09-11 (水) 21:52:06};
-今日のメンテのその他調整の「投擲武器にて攻撃を行った際、操作状況によって投擲武器を投げるまでの間隔が一定ではなくなる場合がありました。~」の変更でエッジの連打即射出できなくなってるああああああ --  &new{2019-10-09 (水) 20:31:30};
--誰がクレームを投げたんだろうな?不毛なり --  &new{2019-10-10 (木) 17:48:39};
--ゴミかよ 萎えるわぁ --  &new{2019-10-12 (土) 13:40:35};
-なんかここのコメ欄見てるとBR、グレF、バルプレートでコスト20低いの考慮に入れればビムシュはフルユニより強いんじゃないかって気がしてくるけど気のせい? --  &new{2019-10-13 (日) 13:32:50};
--気のせいです。 --  &new{2019-10-13 (日) 19:23:14};
---ですよね・・・また騙されかけた --  &new{2019-10-14 (月) 15:35:57};
--BRで殺す速度とプレート発動中の防御性能は射撃機体トップだよ。でも例えばハロチケ出たから何がいいでしょうか?って聞かれたらバルギルじゃなくてFAUCと答える。強いって言葉がすでにファジーだけど汎用的に強くてどこでも使えるのはFAUCだよ。 --  &new{2019-10-14 (月) 18:07:51};
---あえて言うならコストが20違うね --  &new{2019-10-14 (月) 19:19:11};
--それだけでも、20コスト低いことを考慮に入れなくてもFAUCより強いよ。ただ、エッジを使えばもっと強かったよ。エッジは上の木の通り弱体化されてしまったから、同等ぐらいかな。 --  &new{2019-10-15 (火) 08:38:16};
--単純な強さだけなら真正面からFAUCやバンシィと撃ち合ってもすり潰せる強さはあるけど、射程やBRの判定にモジュ効果時間とかの関係上、実戦で安定して強いのはやはりコスト400組じゃないかね。プレート射出が盾貫通で2500くらい持っていくから、APが3割〜5割の相手にぶつければ即落とせるのは強みだと思うわ --  &new{2019-10-15 (火) 08:58:57};
-やっぱり初手のDP武器がないからエッジ必須だなぁと最近思い始めた。でもやっぱ使いにくいなぁ --  &new{2019-10-16 (水) 14:32:10};
--エッジBRだと結構よろけ取れるんだよな。何だかんだBRのDPPS700超えてるし。だけどBRグレで足りなかった時のあと一押しや高ロック利用したプレート射出用にバルが欲しくなる。いっそグレ外してBRバルエッジのがいいだろうか --  &new{2019-10-16 (水) 15:04:46};
---エッジって状態異常に目が行きがちだけど何気にエッジはエッジでDP800あるもんな。装備はお好みになるかもしれんけど俺はクイリロだった都合上エッジBRグレで運用し始めたよ。これでエッジの重量が300ぐらいだったら特に言うことないんだけどなぁ --  &new{2019-10-16 (水) 16:36:09};
-エアプなんだけど、ナイチンと比べてどう?、色々調整あったみたいだから気になった --  &new{2019-10-19 (土) 13:01:48};
--上に出てる即射出等の事です --  &new{2019-10-19 (土) 13:02:55};
--そんなゴミと比べないでください。 --  &new{2019-10-19 (土) 13:16:16};
---そんなズバ抜けてるのバルギル!? --  &new{2019-10-19 (土) 13:20:33};
---こいつは基本サイコプレート展開して戦うんだから、そこの項目を見ればわかる --  &new{2019-10-19 (土) 13:35:00};
--ナイチンより小さくて硬くて攻撃力も十分で、プレート展開を使えませんっていうんじゃなければナイチンより強い。ただエッジを早く投げる技術がなぜか使えなくされてしまった部分は弱体化ポイント --  &new{2019-10-19 (土) 13:46:26};
---その弱体化の程度によるんですが然程問題ないなら交換しようかなと --  &new{2019-10-19 (土) 13:58:47};
---エッジは格闘機に近接されたときくらいしか出番ないから気にしなくていいと思うけど。開けたマップならあえてエッジ外して耐久上げる運用もありだし、さらに防御モジュ追加すればガチガチになるよ。ちなみに閉所マップに向いた機体ではない。 --  &new{2019-10-19 (土) 14:06:36};
---なるほど・・・ちなみに防御モジュは何つけていますでしょうか><色々と申し訳ない --  &new{2019-10-19 (土) 14:25:17};
---380でしたね…色々と詳しくありがとうでした --  &new{2019-10-19 (土) 14:38:03};
-機体サイズ意外と大きいんだな。ジオン高コスのデブさには負けるけど。 --  &new{2019-11-01 (金) 15:18:29};
--そりゃ、νガン(MS大型化)時代でサザビーの基になった機体だからな --  &new{2019-11-01 (金) 21:44:15};
-こいつのプレート射出は気持ちいいね、アーマー残して安全圏逃げた敵の油断に軸合わせて打って蒸発させるのが楽しい、やっぱりこの当てやすさで25000の威力は破格だわ --  &new{2019-11-04 (月) 13:24:14};
--投擲改悪でエッジをバルカンに変えたけどバルカンのロックオンでプレート射出いいねぇ。当てやすい瞬間高火力だし射撃だから当てつつ引けるしちょっと希望が持てた。 --  &new{2019-11-04 (月) 13:35:37};
-ビームライフルの射程とリロードのMAXが0とか大嘘書くなよ --  &new{2019-11-06 (水) 01:32:57};
--嘘とかじゃなくて最大強化してないから仮置きで置いといただけじゃねえの。なんでいきなり発狂してんだよそこまで熱意あるなら黙って自分で調べて記入しろマジで --  &new{2019-11-06 (水) 01:43:28};
---計算が出来ないんだろ。そっとしておいてやれ。 --  &new{2019-11-06 (水) 13:23:24};
-こいつのBR、ナラティブCによく似た性能なのか。向こうはエッジがない分、グレというかシルミサがDP兵装なのね。 --  &new{2019-11-07 (木) 22:57:23};
--同じに見えるけど実際はモジュールの効果が乗るし集弾性能も弾頭サイズも違うからまったく別物だよ --  &new{2019-11-11 (月) 10:25:41};
-サイコプレート発動モーション中に武器切り替えすると切り替えモーションキャンセルできるんやな。射程が長い通常状態でエッジ投げてF長押ししてモーションの間に武器切り替えでいいとこどりできるわ。まあ、ライン戦ならそこまで悠長なことできんけど --  &new{2019-11-08 (金) 00:20:21};
-ここ見るとかなり強そうに感じるけどあまり見かけないよな。連邦のムーンガンダムもめったに見かけない。 --  &new{2019-11-10 (日) 23:13:27};
--ワラワラといるわけではないけど、一試合に3~4機くらいは見るゾ。 --  &new{2019-11-10 (日) 23:35:59};
--実際強いけどお手軽ではないから流行らないのでは。ついでに登場時は微妙性能で普及数が少なく、今取るには沼からサルページした上で特性ガチャに勝利しないといけないしと色々とハードルが高い --  &new{2019-11-11 (月) 02:29:44};
--ピコクロスが簡単すぎて乗り換えた。射程もあんまり変わらんしの --  &new{2019-11-11 (月) 02:44:34};
--盾がないけどモジュの回転率いいから愛用してる、盾修復にいちいち本拠点に戻らなくていいのは魅力に感じる、同じことはFAユニにも言えるけど --  &new{2019-11-11 (月) 09:34:02};
--FABRに癖?があってきっちり全弾当てるのが難しいのよ --  &new{2019-11-11 (月) 17:36:31};
---単純に細い。判定もうちょっと大きかったらだいぶ違うんだが --  &new{2019-11-11 (月) 19:37:10};
---防御性能がズバ抜けて高いし、安易に判定拡大しても壊れるからなぁ。判定より弾速を上げて欲しい --  &new{2019-11-12 (火) 12:05:37};
-やったね!またAPが増えたよ!これはガチムチバルギルでゴリ押しキルが捗りますなぁ。 --  &new{2019-11-12 (火) 10:50:59};
--確かに盾なしだけど想定外のAP強化で草。AP最大強化にパーツやら合わせたサイコプレート中の実質APが余裕で10000超えるようになるねぇ。名指し強化されてないのにどんどん強くなっていくのは凄いぜ --  &new{2019-11-12 (火) 11:59:03};
---出た当初の評価悪くて持ってない人が多いだけっぽいのに使用率低いみたいな事思ってそうw --  &new{2019-11-12 (火) 15:13:47};
---葉1さんもしかして枝間違ってません? --  &new{2019-11-12 (火) 15:15:30};
---葉1は多分、運営「使用率低いし強化しとこ…」と思ってそうと言いたいんじゃなかろうか。難読 --  &new{2019-11-12 (火) 17:25:03};
---なるほどなぁ。言葉ってのは奥深いものなんだな・・・ --  &new{2019-11-13 (水) 12:20:05};
-質問です。こいつのBRとグレランFって何を優先に強化すべきですか? --  &new{2019-11-12 (火) 14:30:01};
--BRは連射最優先。グレランは威力最優先。残りは射程ロックを自分が当てやすい数字に調整。BRは細くて当てにくいから威力よりも当てやすくすることを優先かなと俺は思う。 --  &new{2019-11-12 (火) 14:59:14};
--BRは集弾1000のタイプで強化項目ないから、まず連射強化してロックを使いやすい数値まで強化。射程や収束率を上げたいなら次に射程強化して残り威力。射程強化は前出て撃つなら正直あまりいらないので威力優先でもいい。グレFは威力範囲射程を適当に上げておけば幸せになれる --  &new{2019-11-12 (火) 17:28:44};
--お二人共、詳しくありがとうございます。参考にします! --  &new{2019-11-12 (火) 21:45:34};
--このゲーム、機体より武装をガチ強化する方が強いしマスデバマスチケガッツリ入れて大成功だけで仕上げるなら捨てる項目選ぶ感じになるくね --  &new{2019-11-13 (水) 00:21:38};
---誰もがマスデバマスチケ大盤振る舞いできるわけじゃないからね --  &new{2019-11-21 (木) 16:32:48};
-隠れた強機体。まだ運営にバレてないよね.... --  &new{2019-11-23 (土) 12:38:19};
--両軍機なのに隠れたもクソもないよ --  &new{2019-11-23 (土) 13:55:46};
--持ってる人が少ないだけなのと、こすり性能は低いから稼げはしない。タイマンとか少数戦やごり押し凸とかには最強。BRの弾速さえ上がれば普通にライン戦もこなせそうなんだけど、現状だと近づかないとつらいし、その間はモジュでゴリ押しだからやっぱラインには向かない・・・ --  &new{2019-11-23 (土) 15:30:10};
--強機体なのは違いないけど秒数が限定的だしうまい奴がとんでもない戦果あげられるという機体でもないから一生地味。増えたら増えたで硬すぎてウザいだけだしそれでいいよこの手の機体は。 --  &new{2019-11-24 (日) 05:10:52};
-赤ロックでBRの当てづらさが克服されてだいぶ強くなったのでは…そのままプレートもほぼ必中だし --  &new{2019-12-19 (木) 09:51:37};
-かなり雑魚化したな! BR連射落ちすぎィで弱体化。近距離ハイメガ系&ゲロ機強くなりすぎィでこいつ使う意味が減ったのも理由の一つだな。 バルカンとグレ弱化でプレートが近距離以外でまともな位置に楽に飛ばなくなったのも痛い。近距離でプレート投げたら即死だからな今 --  &new{2019-12-19 (木) 12:42:47};
--プレートは元から弾速をアテに手動で狙うものなんだから近距離で撃ったりしないだろ --  &new{2019-12-19 (木) 13:15:04};
--寧ろ緊急回避が追加されて生存率が跳ね上がって安定してキルが取れるんですが・・・ --  &new{2019-12-20 (金) 05:18:58};
--バルカンよりBRの方が赤ロック長くてプレート用バルカンは意味なくなったのと交戦距離で発射したら死ぬから後退前の最後っ屁に撃ちづらいってのはあるな。BRの連射は変わってないけど弾速の話? --  &new{2019-12-20 (金) 06:29:04};
---連射速度を落とすっていう調整内容を聞いて全武器が対象だと思い込んだエアプだろ --  &new{2019-12-20 (金) 21:09:28};
--むしろ戦闘距離短くしたり命中率上げたりしたのに全体の射撃の威力下げずにこんな調整するからこのレベルの耐久力ないと前線張るのきつすぎる。 --  &new{2019-12-20 (金) 19:51:33};
---あとプレート展開中は機動力も上がるからな、緊急回避を駆使しつつヒット&アウェイしてればポイントなんて幾らでも取れる訳だが木主は一体どんな立ち回りしてんだろうな。 --  &new{2019-12-21 (土) 01:57:00};
--エアプが雑すぎるよ --  &new{2019-12-21 (土) 10:38:29};
--むしろ前よりクソ使いやすくなったけど --  &new{2019-12-30 (月) 16:06:22};
-固すぎて敵がゲロビ中断して逃げてく程度には強くね?それに対してこっちはシールドが無くなったタイミングでプレート撃つだけだしもっと増えてもよさそうなんだけどなぁ --  &new{2020-01-02 (木) 15:27:09};
--積載MAXにBR一本装備が正義やなプレート射出の攻撃も出来るし。コイツは沼落ち後に強化入ったから所持者少ないと思う --  &new{2020-01-02 (木) 15:34:26};
-てかこいつのプレート展開中の機体速度ってどのくらい上がってんだろうな。高カス高ドムとかの最高速度1500超えとか1500間近の機体には流石に劣るけど、余裕で最高速度1400超え組は追い越せるんだよな。 --  &new{2020-01-17 (金) 03:31:46};
--さっき検証してみたところ、速度強化MAX(1380)のプレート展開移動で約7%上昇、つまり1476相当になってました。 --  &new{2020-01-25 (土) 18:23:31};
---普通に高カス入れた感じになるんやな・・・検証サンキューやで --  &new{2020-01-26 (日) 06:42:42};
---高カスはlv5で5%だから7%はヤバみ。勲章ものですよ! --  &new{2020-01-26 (日) 09:10:30};
-プレート攻撃の威力が30000になってるっぽい。ドムバズFより高いやん! --  &new{2020-01-25 (土) 18:26:12};
--コイツの強みってそこそこ安全に擦れるところだからプレート攻撃は本当に奥の手って感じだわ --  &new{2020-01-25 (土) 20:52:49};
--なんならビムシュ3でMUとOPで火力上げればプレート展開中は一発6000越えしてるでこいつ --  &new{2020-01-26 (日) 06:45:22};
---補足、BRFのことや --  &new{2020-01-26 (日) 06:46:34};
-こいつ普通にかなり強いよな?BRFとバルカンFだけで積載確保してプレート展開したらダメ60%カット、カチカチで至近距離からBRF叩きつけたら大抵の相手に勝てる。格闘振られたら死ぬけど --  &new{2020-01-27 (月) 06:07:33};
--DPS含め相当強いです --  &new{2020-01-27 (月) 08:51:58};
--ブラストないのと制限時間の関係で選ばれ辛いだけでBRFとプレート射出がかなり凶悪 --  &new{2020-02-07 (金) 08:21:37};
-バタフライエッジを積まず積載確保する勢もそこそこいそうだけど最近流行のフルクロスやガード体勢を確実に行動制限出来る数少ない武器だし積んだ方が強いんじゃないのか? --  &new{2020-01-27 (月) 14:43:13};
--まぁDPも高いし今の機体速度なら当てるのが楽な訳だが・・・エッジで確実に仕留める派と火力モリモリのゴリ押し派でこの機体使う人別れてるからそこは好みとしか言いようが無い。 --  &new{2020-01-28 (火) 17:03:00};
--モーション含めてスタンではなくスロウって点が相手だって攻撃可能出来るわけだからアカンわ。ましてやフルクロスなんてゲロで返り討ちにされる可能性もあるし即攻撃した方が倒せる確率高い --  &new{2020-01-28 (火) 21:29:03};
--俺は持ってるけど射程がキツイほとんど敵の赤ロック圏内に踏み込んじゃうし近距離ならヘイズルみたいなやつもいるしもっと遠めから適当に放り込めたらいいんだが --  &new{2020-01-28 (火) 21:44:01};
--対ジオ、武者用に乗せてるわ あいつらBRのみだと厳しいからね --  &new{2020-01-30 (木) 23:08:12};
-次回のDXでもアナザーが340コスト位だったらこの機体をサブで配布して欲しい。結構気になってる機体だ。 --  &new{2020-02-07 (金) 12:22:50};
--確実に1機を倒す能力は高いけど、絆性能が結構低めなので注意をー。 --  &new{2020-02-11 (火) 15:42:30};
--言った通り出たわ。ジンほしかったけど…。 --  &new{2020-02-26 (水) 20:43:31};
-上の武器説明の頭部バルカンの連射速度の一段階上がる数値が間違っていると思うのですが、正しい数字がわからないのでどなたかわかる方に修正をお願いしたいです。 --  &new{2020-02-20 (木) 20:45:38};
--1485(ただし、小数点以下切り上げの場合があるから、1486まで上げれば確実)だ。メンドイから自分で直してくれ --  &new{2020-02-21 (金) 00:41:17};
-サイコガンダムMkⅡが実装されないから、こいつに乗ってサイコ感出してる俺だけ? --  &new{2020-02-26 (水) 20:40:30};
-イベで配られてるから乗ってみたけどめちゃくちゃ楽しいなこれ --  &new{2020-02-28 (金) 17:20:35};
--運用に独特のクセがあるけど今回のDX目玉機体達より強いよコイツ --  &new{2020-02-28 (金) 18:17:35};
-強いと言われててもリベリオンランキングではさっぱり見かけんよな。DXガチャのサブに置かれたという事はこれでIWSPに対抗してくれと運営は意図してたと思うが。 --  &new{2020-03-16 (月) 07:27:03};
--強いのと稼げるのはまた違うからな、こいつは強いけどモジュ発動切れたらさがらないときついので連キルが途絶える=稼げない機体 --  &new{2020-03-18 (水) 06:17:49};
-こいつのサイコムコントロールモジュさ、普通に武器の射程見直せばいいだけなんじゃないのこれ? わざわざ射程が上がりますってモジュでついてる意味がわかんね。実装時は別の効果だったりしたのか? --  &new{2020-03-17 (火) 23:57:58};
--プレート展開中はオフになって普通より射程短いBRになりますってのをやる為のモジュだし何言ってんだお前は・・・ --  &new{2020-03-18 (水) 04:55:40};
---多分木主が言ってるのは、通常時の射程を長く設定しておいて、プレート展開中は射程を-150すればいいだけなんじゃね?ってことじゃないか? --  &new{2020-03-18 (水) 13:32:38};
---どっちだろうと構わないと思うけど、覚醒時に武器のステータスを変えるのよりも、モジュールの効果をなくす方が改修・制御が楽だったんじゃないか? --  &new{2020-03-18 (水) 18:03:06};
-金図の2点グレってこれ1射で4発出るグレとかあんのになんでこんな武器性能なんだろ。Nなら装填数4発にして2連2連でいいじゃん。 --  &new{2020-03-18 (水) 00:01:20};
--その仕様だったら嬉しかったな --  &new{2020-03-18 (水) 12:55:34};
-ところで絆稼げないって言ってる人多いけどBRNは射程も強化すれば700超えてるし頭バルNも600超えてるやん…これでなんで絆稼げないんや… --  &new{2020-03-19 (木) 05:39:58};
--範囲の広い爆発系がない、BRが細くて当てづらいから、擦りが出来ないってことでしょ。「他の機体よりも」稼ぎ難いってこと --  &new{2020-03-19 (木) 10:40:11};
--BRの弾速の問題やろな --  &new{2020-03-19 (木) 16:22:07};
--あくまで普通程度の稼ぎ安さしかないからな、他の稼ぎ安い機体と比べたらかなり微妙に感じるのもしゃーない --  &new{2020-03-19 (木) 16:53:39};
--360以上の一番戦闘で稼ぎやすい連中が比較対象になるコスト帯だしなぁ --  &new{2020-03-19 (木) 16:56:53};
--機体としての強弱は別として絆力だけ見たらサザビーのが稼ぎやすいもんな、、 --  &new{2020-03-24 (火) 13:34:37};
-全弾命中でIWSPにも勝てるぞ --  &new{2020-03-19 (木) 15:08:42};
--展開中は基本的にタイマン負けない --  &new{2020-03-19 (木) 18:31:30};
--380で状況限定で360に勝てる機体!(尚相手にも同性能機は居る) --  &new{2020-03-24 (火) 13:33:39};
---380以上に勝てないならその言い方でも正しいがそうではないよね --  &new{2020-03-24 (火) 16:40:55};
---展開中は全盛期ハイチンにワンチャンあったからな --  &new{2020-03-24 (火) 19:49:56};
-DP武器がダメージ稼げないから結局打ち合うとライフは残っててもひざつき寸前になるから多対多に向いてないんだよね --  &new{2020-03-24 (火) 17:54:35};
--本来なら初手で使いたいバタフライエッジの射程が360、赤ロック距離も200と短いのがアンバランスなんだよね。相手のトドメを刺すところまで持って行きづらい。ブラストみたいに範囲攻撃で結構適当に撃てればまだ違ったんだろうけど。まあランカーがあまり使ってないのはたぶんクールタイムで連キルしにくいからかもしれんけど。 --  &new{2020-03-24 (火) 19:58:33};
---プレート展開してなければ射程は150伸びるから --  &new{2020-03-24 (火) 22:10:19};
--押しつけBRや拠点殴りが強いけど、弾少なすぎてポッド無しじゃライン維持できないし中距離ペチペチも弾速遅くて380コスのやることじゃない感。優待期間も終わったし金ビムシュでも倉庫行きです… --  &new{2020-03-25 (水) 17:35:16};
-今の環境かなり厳しくなったな…赤ロ前期ならまだしもまさか必中がくるとは…こりゃあ戦える場所も減るなぁ… --  &new{2020-04-26 (日) 06:24:40};
-このゴミ、どうやって使えばいいの? --  &new{2020-05-17 (日) 03:13:21};
--今は主に閉所限定で緊急回避使ってのゴリ押しか凸火力と耐久力は現役だから凸時に使う感じかな…前みたいにちょっと無理して前に出れなくなったから扱い辛さは増したけど。 --  &new{2020-05-17 (日) 21:26:35};
-クイリロ引いちゃったんですがBRN?F?1本持ち運用が良いんでしょうか --  &new{2020-05-20 (水) 18:56:58};
--悪いことは言わないから今の環境こいつを使うのはやめとけ… --  &new{2020-05-24 (日) 07:47:40};
-こいつは火力出せるタンクだと思うんだが。なんか妙に評価低いみたいだけどタイマンでパッとしないから使えないってのはちょっとおかしい。ふつうにめっちゃ大規模戦適性ある機体でしょ。ここまで硬くて高機動でDG3でまともに攻撃できる機体は他にリベにはいない。あと地味に集団凸の時に高耐久&高火力(展開BR&プレート射出)で結構殴れる --  &new{2020-06-07 (日) 21:23:06};
--現状ゲームのシステムがロックが切れる虹ステップがあり、必中レベルのロックになる赤ロックSA単発系誘導武装持ちかロンビ・チャービ持ちが有利であり中距離・誘導武器赤ロックぎりぎりの射撃戦が主な戦場であるのに対しコイツは誘導武器が無し。赤ロック300以上ある単発ダウン・よろけまで取れる武装もない。凸火力は非常に魅力があるが普通の戦闘に関して言えば他のコメにもあるが普通の弾速が遅いBRでプレート非展開なら普通のFABRと金図なら2点グレしか持っていない為それなら他の機体で十分の性能であるのもマイナスポイント。同コスト強襲に「硬く高機動DG3機体」なら素の機動力が1228で、直撃でなくても高範囲1800DPブラストならよろけまで取れる武装がありガード耐性で一定量ダメージ・DP減少が無効の赤マンサがいるのも残念。(一定期間ハロチケ無料配布もされていて赤マンサの強さが出ていた時期に入手出来ていた点もポイント)以上の点からみて評価が低くなるのは仕方がないと思われる。「腕があるなら~」の話をするならそれなら言ってしまえばアヴァランチで良くないというのも正直ある。もっと言うなら無料のガルバルディα(重撃)金図で良くなってしまう。とボロカスにコメントしたが自分自身は結構好きな機体で、初動凸や時間指定の集団凸が起こりそうなマッチングだったら入れて凸に合わせて使い、基本戦闘は他機体にするのがベストだと思う。(自分は赤マンサとバルギル同時入れして現環境での赤マンサの使い勝手の良さを知った次のマッチからバルギルは倉庫番の仲間入りしたよ) --  &new{2020-06-10 (水) 10:35:14};
--ムーン使っても理解るけど、現状50%程度じゃほぼ意味がない。低コスCBRが1本増えるだけでビクるし、ゴリゴリ削られる、10秒というのも微妙に足りない。なによりSAがないので虹ステで弾をかわされやすいので火力も落ちる。 正直SAあればまだ使えたかな~って所ある --  &new{2020-06-10 (水) 11:06:56};
-サイコプレート展開させたまま赤ロック誘導できちゃうwwwつまりは転倒持ちに対してはバタフライエッジさえ当てれれば緊急回避できないから・・・ --  &new{2020-09-07 (月) 20:35:38};
-ムンバル筆頭に誘導が無い機体に救済はないのかな? --  &new{2020-09-22 (火) 05:22:17};
--ちょいちょい言われてるけどコイツの場合グレランをDP武器にしてくれればいいんだがなぁ。金武器だしそれぐらいいいと思うんだけどね --  &new{2020-09-22 (火) 08:37:57};
---ロングライフル追加はよ --  &new{2020-12-03 (木) 22:15:00};
&pcommentimg(6746423962bf05d72622683d2b34b95e4f4540b9_gow_4997);
---これ、サザビーのビムキャじゃねーか --  &new{2020-12-03 (木) 23:34:31};
---バルギル・ムーンガンダムはサザビーのプロトタイプだからね 月刊エースでムーンガンダム用にプラモプレゼント企画があった --  &new{2020-12-03 (木) 23:49:10};
---普段から盾もってない分、両手持ちのライフルスタイルがキマるなぁ。 --  &new{2020-12-03 (木) 23:57:09};
---これマジで来い --  &new{2021-02-21 (日) 13:50:48};
--BRの弾頭が覚醒機並になったら誘導なくてもいいよ --  &new{2020-12-04 (金) 14:03:27};
---赤ロック320↑の誘導ほしい 環境が合わなすぎる --  &new{2020-12-05 (土) 09:14:40};
-完全ミラーなんだから超強化に期待しよ --  &new{2021-02-20 (土) 02:37:51};
-サイコプレート展開中はダメージDP75%軽減でまぁ許してやる --  &new{2021-02-20 (土) 02:43:47};
-DP武器が無いんだし、バタフライエッジを、ギナⅡのソーと同じ仕様にしてくれないかな --  &new{2021-02-20 (土) 17:56:28};
-SAビームライフルとサイコプレートが30秒で環境上位になるんだがなぁ。 --  &new{2021-02-20 (土) 18:07:44};
-SABRの追加とエッジが赤枠アストレアの投擲と同じになるのかな --  &new{2021-02-20 (土) 20:37:01};
--やってる事が340と同じって情けないな --  &new{2021-02-25 (木) 16:55:26};
-ビムシュ大勝利ヤッターでいいんだろうな --  &new{2021-02-21 (日) 01:18:51};
--BRがメイン火力なのは間違いねぇし・・・なんか兵器追加されてもビムシュ以外火力上がる特性もないし・・・ビムシュ以外は大外れのゴミ --  &new{2021-02-21 (日) 02:01:16};
--HWSとかのブラスト位の使い勝手の新武器だったらクイリロ・現地改修も少しは輝けるかもかも --  &new{2021-02-23 (火) 10:38:59};
-全然強くもないのに自機の操作だけが忙しい機体 --  &new{2021-02-25 (木) 16:57:02};
-修正内容でたけど・・・せめてバタフライエッジは誘導にしてくれ、赤ロ距離伸びても構えてないとすぐ出ないタイプだから使いにくいし判定に癖があるから偏差撃ちしないと当たらないしで酷い。サイコプレート展開中の被ダメ・DP軽減にも上方修正あればSAライフルだけでも・・・と思ったけどそれも無いなら倉庫番続行だな。 --  &new{2021-02-26 (金) 20:36:52};
--ダウンゲージレベル3のDPダメ半減状態でSABR撃てるようになっただけでもだいぶ違うでしょ。武器が軒並み環境に向いてないから使いにくかっただけで、モジュ自体は強かったし --  &new{2021-02-26 (金) 22:42:13};
--赤ロのびるだけで誘導はつかないのか。状態異常に誘導は強すぎるって判断なのかもしれんけど、アインやらが広範囲バズスロウ投げまくってる時点で今更だよな --  &new{2021-02-27 (土) 00:14:03};
--昔連打で即射出できてたのも修正されたし誘導くらいはなぁ --  &new{2021-02-27 (土) 01:31:31};
--それやるとギナⅡが売れなくなるんで絶対やらないよこの運営は。逆にギナⅡ売った直後で既存機体にスロウ誘導調整したら詐欺みたいなもんでしょw --  &new{2021-02-27 (土) 10:28:08};
---エッジは投擲の使いづらさあるしギナⅡは弾無限だしその他性能でも全然被ってないでしょ。同じスロウ持ちだからと言うだけで適当なこと言いすぎ --  &new{2021-02-27 (土) 11:05:10};
---スロウに誘導が付くところが最大のポイントであってその他性能なんて些細なことだわ。ま どうでもいいけど --  &new{2021-02-28 (日) 00:57:58};
--エッジは産廃のままだし結局ビームライフル1本で戦わないといけない、最高位SA貰えても倉庫番のままかね、多少遊べる程度の強さから変わってなくねw --  &new{2021-02-27 (土) 15:49:45};
---エッジは「ゴミ武器」から「多少は当たるかな?」程度には強化された感じやね。赤ロックの距離は偉大だわw --  &new{2021-03-03 (水) 18:08:42};
-動画でバルギルの方だけ敵倒したら即リロード(もしくは弾補充)してたけどそんな機能追加の予定ないしバグだよな? --  &new{2021-02-27 (土) 07:37:39};
--現地改修特性の効果では --  &new{2021-02-27 (土) 08:02:45};
-なんやかんやこいつとムーン増えるとうぜええええええって来週には俺もお前も歯ぎしりしてそう --  &new{2021-02-27 (土) 18:52:09};
-SA追加、運営が射程+150モジュの存在忘れてて戦艦しゃぶりに使えそう --  &new{2021-02-28 (日) 22:38:48};
--残念ながら覚えていて、デフォ射程を特別に短くされたね…さらにモジュ展開で赤ロが短くなるおまけつき --  &new{2021-03-03 (水) 16:48:27};
---マジだSABRNで赤ロック距離330m→280mに減少する。ちょっと強めかとおもったらこんなデメリットかよ --  &new{2021-03-03 (水) 17:00:44};
---一見、最大射程以外は自由プロビと同等のBRに見せておいて実のところはそいつらのエサになれってことね。なめてんのか小池 --  &new{2021-03-03 (水) 18:14:06};
---普段はサイコミュコントロールプログラムで射程が伸びるがサイコプレート展開すると通常距離になる。なるほど、だから赤ロが短くなるんだね(錯乱 --  &new{2021-03-03 (水) 19:04:15};
--伸びた状態を一般射程に合わせるのはまあ良い、別に長距離射撃するのが役割じゃないからな。ただ展開中に赤ロ縮めるのは違うだろーーー 280ならギリ実用範囲では有るがデメリット付加しなきゃいけないほどのキャラパワー持ってる機体か? --  &new{2021-03-03 (水) 17:05:01};
--赤ロ展開中短くなるってあほかwwSAはN安定かねF8発は辞めろ --  &new{2021-03-03 (水) 17:21:49};
--コンくらいいいやんってとこはキッチリ潰してくるな。格闘移動とかはノーガードのくせに --  &new{2021-03-03 (水) 19:11:50};
--このSABRの威力増加ってどんなもんじゃろ?赤ロ減少はあれだが、性能変化で増した威力にモジュ効果の基礎威力も乗るならHでもかなりの火力になりそうな気もするんだが --  &new{2021-03-03 (水) 20:12:39};
---5%くらいじゃないか --  &new{2021-03-04 (木) 11:57:07};
---ご丁寧に展開中の威力25%うpもけされてるで。明らかに過去の機体と現上機体にさべつかしてる。意地でも新機体強くして売ろうとしてる感じかな佐藤もやばいけど小池が上を行くゴミ --  &new{2021-03-11 (木) 00:45:44};
-これおそらく射程減らされて実質強くなっていないぞ。前より弱くなったまである --  &new{2021-03-03 (水) 21:24:41};
--モジュが30秒位あるならいいけど、実際は切れてる時間長くて駄目だな。SABRとも相性悪いよ --  &new{2021-03-03 (水) 21:40:39};
--なんか今回の調整全体的にやる意味あんのこれって感じだな「ゴミ機体」が「マシなゴミ機体」になる程度のが殆どやん --  &new{2021-03-04 (木) 02:42:09};
--流石にそれはない。こいつのFABRじゃ弾速と判定の問題で今より射程長いなんて絶対言えないから 確実に良くはなったけど足りないだけなのに、以前を知らずに語るのはやめよう --  &new{2021-03-04 (木) 13:15:13};
---戦場で全く見ない --  &new{2021-11-08 (月) 14:05:47};
-ビギナⅡのビームソーには誘導ついてるのに、バタフライにはなんで誘導付けないの? --  &new{2021-03-03 (水) 21:48:42};
--それな。次世代機優遇にもほどがあるわ。CBRまであるってのにね・・・強さは時代じゃなくてコストで合わせるべきだわ。そんなに強くしないと売れないものなのかこれって…コストいみねーしなもう --  &new{2021-03-06 (土) 00:40:46};
-全盛期あんなにカチコチだったこいつが一秒で溶ける現状にため息出たわ。こいつでどうやってSABR当てにいけってのよ --  &new{2021-03-04 (木) 02:47:56};
-どうせバタフライが始動になるからむしろFAの方がいいまでない? --  &new{2021-03-04 (木) 10:36:48};
--バタフライに始動にできる程の信頼性は無い --  &new{2021-03-04 (木) 18:26:57};
--バタフライは弾速や誘導が変わったわけでもないし、赤ロすると逆に当たらねぇってなるわ。今まで通りノーロックで偏差投げの方が当てやすい --  &new{2021-03-04 (木) 18:48:09};
-アイン・ギナ2におまけ程度とはいえAGE2がいるオダ相手に赤ロ短くしたこいつで前出るとか無理だよなっていうか単マシ持った6バトスの方がまだマシなんじゃね? --  &new{2021-03-04 (木) 19:00:01};
-プレート中デバフ無効くらいよこせ。それなら赤ロック短縮も納得してやる。 --  &new{2021-03-05 (金) 12:02:35};
-強化直後なのにオダリベランカーにムンバルの姿がまじ居ないんだが。サザビーでもチョットは居るのに。 --  &new{2021-03-05 (金) 21:06:20};
-こいつにデメリット付けてサザビーなどのゲロが射程420程度でなんで同じコストの自由プロビはゲロが射程長くて即リロDP減ブースト無限のおまけつきなんだ?佐藤より頭おかしいだろ小池は・・・ --  &new{2021-03-06 (土) 00:38:21};
--一応小池らの集団が作った登場直後のフリーダムは足回りとゲロがやべえ代わりに打たれ弱い上に初手武器が弱かったからな。オダが耐久力ネガりまくってDPカットまでつけさせて全部ぶっ壊れたが --  &new{2021-03-28 (日) 23:57:20};
---結局ネガりから壊れてるよな。敵の壊れに文句言って自軍の弱い奴を強くしろと騒ぐ --  &new{2021-12-08 (水) 21:19:39};
-80%カットくらいカチカチならわかるけどたかが50%程度のカットのためにSA武器最重要パラメータ失うとかアホかよほんと --  &new{2021-03-06 (土) 00:57:45};
--50%カットされたところでゲロビに狙われたら一秒で溶けるから意味ないのよね。 --  &new{2021-03-07 (日) 02:30:15};
-SA射程短くなって火力25%うpも消えるしプレート飛ばして倒しに行く以外は通常でSAHの350射程とブーメラン巻きしてる方がいいんじゃねーか? --  &new{2021-03-11 (木) 00:49:53};
--武器説明に明記されてない限り、PF展開の発動効果に格闘以外の武器威力上昇って記されてるにもかかわらずSAのみ適用されてないなら多分バグでしょ。使用者一丸で報告上げまくった方がいいよ --  &new{2021-03-11 (木) 02:25:58};
--ぶっちゃけバルギルは検証してねーけどムーンは表記の威力アップに+25%だぞ、てか注釈まで書いてんだがな --  &new{2021-03-11 (木) 02:29:52};
--どう検証したか知りたいね。自分が演習で調べた限りではSABRN威力max強化ビムシュ3でプレート展開時の拠点ダメ742/発だった(31発でスコア414,33発でスコア432) 基本威力の25%程度はアップしているようだけど? --  &new{2021-03-11 (木) 08:09:00};
-使える機体ではないのは知っていたがショップに金図があったのでコレクションとして取っておいたぞ。ガシャから出てきてしまったらザマーなことになるが後悔はない --  &new{2021-10-28 (木) 01:57:12};
-過去の機体として明らかに弱く設定されてるな変なものつけられて劣化までさせられてるし --  &new{2021-11-23 (火) 00:45:00};
-覚醒すると硬くて前出れるけど赤ロックと火力を失い、覚醒しないと赤く派手で狙われやすく火力もDPもない誘導単発を打ち込むお仕事になる・・・なんだこれ --  &new{2021-12-08 (水) 21:21:20};
--プレート展開で赤ロック350はアウトでフリプロの虹連打で赤ロック350はセーフらしい --  &new{2021-12-09 (木) 20:16:27};
---グレラン持ち替えなしかエッジからのFABR>怯みに合わせて覚醒プレート。この連携は結構いい感じではあるがプレートがたったの3万しかダメージがないので冷静に合わせて当てても敵が死なない。 --  &new{2021-12-12 (日) 02:46:10};
-これ元々火力25%うpするから基本SANかHで弾幕、味方の支援にグレランから内蔵SA出つないでいく感じで良いね。強引もしくは確実に刈れそうなやつ見かけたら即覚醒しつつ攻撃>怯みにプレート攻撃を合わせて撃破とってすぐ離脱。すぐ使えるようになるし問題ない。またはワンパン武器持ってる敵と対峙前に覚醒して射撃戦につなぐ。高DP武器が無いのでエッジよりトマホークで覚醒中にぶった切った方が良い感じだったな。スロウ持ちからはどの期待にも言えるけどさっさと引いた方が良い。 --  &new{2021-12-12 (日) 16:55:59};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS