Top > Comments > プロトタイプガンダムVol11


[[プロトタイプガンダム]]
-宇宙でのコンカス平泳ぎ終了のお知らせ『「コンバットカスタム」「格闘関節制御」の「ダッシュ格闘時の硬直軽減」効果の発生条件として、敵機体または敵軍オブジェクトにヒット時のみ効果が発揮されるよう調整を行う予定』 --  &new{2015-07-28 (Tue) 21:15:26};
--凸機がいなくなって宇宙がグダるのは勘弁 --  &new{2015-07-28 (火) 21:33:56};
---GP01使うんや!!! --  &new{2015-07-28 (火) 21:41:02};
---01さん早いだけで凸力微妙じゃないすか…なまじ今まで格闘凸してりゃ一瞬で数百ポイントだったし --  &new{2015-07-29 (水) 00:53:33};
---GP04ならそこそこ火力もあっていい感じなはず! --  &new{2015-07-29 (水) 03:54:18};
--クソ。ほんとクソ --  &new{2015-07-28 (火) 22:09:37};
--犠牲になったのだ・・・ --  &new{2015-07-28 (火) 22:59:41};
--見た目キモかったから別にいいよ --  &new{2015-07-29 (水) 01:32:00};
---完全に同意だわ。宇宙地上問わず開幕はどいつもこいつもブンブンしまくりで、はっきり言って異様だったからな。何かの儀式かな? --  &new{2015-07-29 (水) 23:56:20};
--確かに遅くはなるだろうけど、引き続き実用レベルで使えると思うよ。戦闘ならともかく長距離移動で大事なのはブースト消費軽減の方だし。 --  &new{2015-07-29 (水) 08:21:50};
--一部の壊れ機体だけ修正すれば終わりな話なのになんで他の趣味機体まで被害がくるのか --  &new{2015-07-29 (水) 17:31:24};
---いや、普通に格闘移動全般を修正したいんでしょ。趣味機体ってのがどういうのを指すのか知らないけど、プロガンは格闘移動できるんだから一緒に修正食らって当たり前では。 --  &new{2015-07-30 (木) 00:00:30};
--平泳ぎは別にどうでもいいけど、コンカスが軒並み産廃になり得るのが問題。全盛期から長らく愛用してきたこいつも倉庫入りかね… --  &new{2015-07-29 (水) 17:54:23};
---判定的に難しいんだろうけど、コンカスの硬直減るのは当てた後の隙の少なさもだけど、はずしたときの隙の少なさもメリットだから、自機から一定範囲内に敵がいるときだけ軽減とかできたら理想的な調整になりえるんだがなぁ --  &new{2015-07-30 (木) 06:27:57};
---そんな器用な調整、連中には出来ないだろうし思いつきもせんだろーね。移動死んだらもう二刀Dとか趣味以下の存在になりそうだな。 --  &new{2015-07-30 (木) 18:05:47};
---俺はコンカス強化の時に弄り過ぎだと思ったわ。威力UPだけだったのがブースト消費量減と硬直短縮のまさかの3項目に、モジュも組み合わせてさらに短縮!ってアホかと。それでいて格闘移動は想定外とかエアプの集団が調整してるとしか思えなかった。 --  &new{2015-07-31 (金) 22:05:24};
--こいつのD出は早すぎて対処できないからなあ。 宇宙ならゲロビも余裕で避けれるし。 今はMS戦で使う人は自分以外みたことないけど、流行りだしたらバランスブレイカーになること必至だからだろうな。  --  &new{2015-07-30 (木) 07:40:43};
---それ勘違いw --  &new{2015-07-31 (金) 17:19:40};
---二段D格の時点でお察しなんだよなぁ --  &new{2015-07-31 (金) 17:42:01};
--コンカスじゃなくてもついて行けますが。。。-- &new{2015-08-08 (土) 22:53:28};
-はじめてこいつの投擲で死んだわw --  &new{2015-08-09 (日) 18:57:00};
--おう、きっとイイことあるぞ --  &new{2015-08-10 (月) 20:05:59};
--投げた人「当たった…!?」 --  &new{2015-08-14 (金) 09:35:54};
---おっす、シーブック --  &new{2015-08-17 (月) 07:20:43};
-&color(Fuchsia){新設よー}; &heart; --  &new{2015-08-14 (金) 17:58:31};
--新設乙、面白い書き込みだな…色々できるのねこのwiki --  &new{2015-08-14 (金) 18:23:35};
-ビーム・ジャベリン当てるの難し杉内? --  &new{2015-08-16 (日) 13:31:28};
--難しいし当ててもキルじゃなくて転倒で終わりってのが多いから物足りないな。うちのは命中率3割切ってるわ --  &new{2015-08-17 (月) 07:53:12};
--うちもそうだわ。よーく狙って・・・ああああ当たらなかったらあああああヤケクソビームサーベル --  &new{2015-08-17 (月) 15:21:34};
--26日からは命中させるという奇跡おこしても転倒しなくなるんやな --  &new{2015-08-22 (土) 15:55:12};
-復帰だけどまだ使える? --  &new{2015-08-18 (火) 01:18:09};
--BR強化されたんで割と戦えない事も無い --  &new{2015-08-18 (火) 16:29:03};
--私はアレやガンダムも持ってるけど、この機体が一番しっくりくる。FANとBZF、倒しきれない時ようにバルカンも装備してるけど、バルカンは殆ど使うことない。結構、安定してキル取れると思う。継続戦闘力もあるからね~ --  &new{2015-08-18 (火) 22:48:00};
--ビムシュならまだまだやれる --  &new{2015-08-19 (水) 15:10:05};
--26日にまた射撃系強化されるぞ --  &new{2015-08-19 (水) 16:34:04};
--おっしゃ行くぜー!情報サンクス! --  &new{2015-08-20 (木) 01:00:33};
-ビームジャべリン威力減らして補給可能にしたらみんな使うかな? --  &new{2015-08-18 (火) 22:35:09};
--まず当てにくいからな。威力1万でいいから補給可にはしてほしいが --  &new{2015-08-19 (水) 03:45:46};
-久々に使ってるがシンプルイズベストで相変わらずどんな環境でも使えて良い機体だわ。 --  &new{2015-08-19 (水) 18:13:41};
-BR強化きて特性ビムシュのこいつはガチ機体になれそうだな、重量が変わらんけど集弾もあがるしまあしょうがないかな。 --  &new{2015-08-19 (水) 18:29:06};
--ガンダムは超え来たな。 --  &new{2015-08-19 (水) 20:47:11};
--単発Fがけっこう威力上がるみたいだけど、あれ使いにくいんだよなぁ・・・やっぱFA安定か --  &new{2015-08-19 (水) 23:21:16};
--BRNとFANのマガジン火力がおかしい。ビムシュLV5と組み合わせるととんでもない数字になる。それからビムシュLV5プラス威力最大強化だと、BRNとBRFの単発威力が3千超えるのだが、怯みとよろけのシステム変更でハメられるような気がするのだがどうなるだろう? --  &new{2015-08-20 (木) 00:05:42};
---武器のアイコン見てみ。それできなくなったから --  &new{2015-08-20 (木) 00:15:17};
---単発BRNはマガジン火力はすごいが、いかんせん間隔が未だ鈍いので対MS戦に置いてはいまいちマガジン火力は生かし辛い。ただ弾速は速いのですこし離れた敵を丁寧に削っていけば・・・とおもったがその仕事は3点マシンガン持ちのほうがさらに優れるという結果になりそうだ --  &new{2015-08-20 (木) 01:19:42};
-こいつの試作BRとガンダムのBRFAだとどっちがDPS高い? --  &new{2015-08-20 (木) 15:25:41};
--ガンダムのBRFA --  &new{2015-08-22 (土) 06:50:22};
-なんで俺のプロガンはコンカスなんだ。ビムシュを何故売ってしまったのか、BRの強化がこんなにも立て続けに来ると誰も予想していなかっただろうに --  &new{2015-08-21 (金) 13:50:10};
--いつになったら学習すんだ?○○売ってしまったわ~(泣 という後悔書き込み --  &new{2015-08-22 (土) 08:15:43};
---木主じゃないけど倉庫が100上限だった頃枠空ける為にもっとも使ってない機体を売ったりとかする場合あったんやで --  &new{2015-08-22 (土) 23:38:50};
--売るとか信じられんわ〜、とか言いながら自分も夜鹿のコンカス手に入ってすぐビムシュ売ったから人の事言えない。売っちゃう気持ちはわかるわ --  &new{2015-08-22 (土) 08:57:42};
-格闘で転倒しにくくなったので、昔の陸ガンみたくFAFを接近してガンガン使っていく運用もいいかな~。FAF・BZF・格闘orバルカンで運用予定。再び輝ける日がくるとはね♪ --  &new{2015-08-21 (金) 14:02:29};
-プロガンがUC時代突入で現役ふっき? --  &new{2015-08-21 (金) 15:19:48};
--前回のBR強化でアレと同等のBRになってから使ってる人増えたとは思うけどね。
ビムシュのプロガンはガンダムを超えてコスト340の中では一番いいんじゃない? --  &new{2015-08-21 (金) 15:59:26};
---改行失礼しました。 --  &new{2015-08-21 (金) 15:59:57};
---ビムシュだとマシF/BRFA/あとはお好み辺りが無難かね --  &new{2015-08-24 (月) 08:40:54};
--BRが強くなった一方で転倒が取れなくなったジャベリンは更に使う理由がなくなった --  &new{2015-08-22 (土) 06:27:57};
---だからより一層使いたくなるんじゃないか! --  &new{2015-08-22 (土) 18:41:28};
---それは拠点に使う武器だろ --  &new{2015-08-22 (土) 23:31:39};
---ジャベリンをアイテムやモジュールで残弾増やせたり、補給可にしたら化けるんだけどなぁ --  &new{2015-08-23 (日) 21:42:09};
---弾∞でリロードに5分とかでいいと思う --  &new{2015-08-24 (月) 01:36:18};
---↑3、拠点に多段ヒットするなら喜んで使うんだけどな --  &new{2015-08-24 (月) 01:51:59};
-ロケシュの場合はどんな装備がおすすめ? --  &new{2015-08-25 (火) 14:23:13};
-宇宙で平泳ぎはまだ現役 --  &new{2015-08-26 (水) 23:33:59};
-BR初心者なんだが、FAFってどう強化すればいいんだい?びむしゅ当たったんで(ウハウハ --  &new{2015-08-26 (水) 18:27:38};
--集弾ロックきついからそもそもFAFよりFANのがお勧め高コスFAだからビムシュと併せて威力は十分よ --  &new{2015-08-26 (水) 18:32:29};
---集弾ロック以前に弾数が少なくて弱い  --  &new{2015-08-26 (水) 18:39:23};
--いちいちすまないが、FANでロックと集弾、あとは威力みたいな感じが強化の基本みたいなかんじかい? -- [[木主]] &new{2015-08-26 (水) 23:24:16};
---FANで威力、ロック、連射をマスチケ --  &new{2015-08-26 (水) 23:54:00};
---ありがとう。 -- [[木主and枝主]] &new{2015-08-27 (木) 00:03:51};
---先に連射1394にするのが安定だよ。ガンオンの集弾は強化してもあんまり伸びないし、射程を伸ばすと円錐が伸びる感じで集弾も良くなるから余裕があれば射程も伸ばせばいい --  &new{2015-08-27 (木) 09:31:40};
---ちなみにどの値まで上げれば実際に効果あるのかは自分のプレイ環境次第だからなw --  &new{2015-08-27 (木) 12:05:49};
---強化おわりました。皆さんやさしいのね(´・ω・`) --  &new{2015-08-27 (木) 15:09:07};
-ゲロビマシンのせいで思ったよりBRが活躍できん・・・・。ゲロビマシンに対しては格闘ぶち込んだ方がいいかもしれん。 --  &new{2015-08-27 (木) 06:36:57};
--あのゲリョス達とはどの機体も比べるだけ無駄さ。ビムシュなら十分コスト相応の働きはしてくれるぜ。 --  &new{2015-08-27 (木) 09:18:57};
--ゲロビ撃たれたら左右にガチャガチャ動けば結構生き残れるよ そしてこいつのビムシュ5のFANならゲロビ回避してる間に9割近く削れる その後はヘッドバルカン追撃で〆 --  &new{2015-08-28 (金) 00:11:36};
---それで生き残れるのは佐官まで。 将官はGP01Fbでも射程に捕らえたら、逃がさないし外さないよ。 --  &new{2015-08-31 (月) 20:57:52};
-なにかの間違いで、コイツの盾も先ゲルのようにビムコにならんかなあ。 --  &new{2015-08-28 (金) 02:16:50};
-そもそもビムシュアレでもやっていけないレベルなのに劣化のこいつでどうにかなるわけないだろ --  &new{2015-08-28 (金) 21:03:49};
--そういうセリフは使ってから言ってね GP落ちしてる機体で唯一360コストのBR持ってて、ビムシュ5に割りと簡単にできて、それでいてアホみたいな火力だから 使えばそんなこと絶対言えなくなるぐらい強いから --  &new{2015-08-28 (金) 23:48:03};
---GPで銀図買い揃えてでもビムシュ5にするべきな気がしてきた --  &new{2015-08-29 (土) 03:09:04};
---まじで笑っちゃうくらい敵が溶けるよ ただ万バズ持ってないから一発の火力は低いけどね 立ち回りが重要になる --  &new{2015-08-29 (土) 10:08:35};
---ほーん、一応持ってるし試しにやってるかね。 --  &new{2015-08-31 (月) 02:28:31};
---そういう戦い方なら、GP04のGP落ち待ちした方が良いよ。 FANの有効射程は400mくらいだし、ゲロビはコレの2.5倍近いDPSだぞ。 --  &new{2015-08-31 (月) 21:07:38};
---04と比較するのは違うだろw --  &new{2015-09-08 (火) 15:44:30};
-ビーム・ジャベリンとはなんだったのか --  &new{2015-08-26 (水) 15:05:02};
--せめてFキーで挌闘と投擲切り替えれたらよかったのにね...欲を言うならチャージ有りで --  &new{2015-08-28 (金) 21:47:10};
--射程∞なら使うんだがな --  &new{2015-08-29 (土) 19:35:32};
---障害物を全て貫通するバグが発生するところまでは分かった --  &new{2015-09-01 (火) 04:21:41};
-何となく暗礁宙域と同じ装備で砂漠に出て砂の中を泳いで凸してみた。一番槍余裕でした。当然ながら宇宙と違って浮いてるとブーストが回復しないので一息で泳げる回数が少し少ない、特に出撃直後は意識しないとオバヒさせそうになる。というかさせた。 --  &new{2015-08-28 (金) 21:48:24};
-なんか最近格闘キャンセルとか言うのが話題になってたんだけど何のことかわかる人いますけ --  &new{2015-08-31 (月) 18:41:36};
--格キャンは昔からあるし、それくらい検索しなよ。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21764006 --  &new{2015-08-31 (月) 19:25:58};
---何だかんだ言って載せてあげるとは優しい人だな、それに免じて改行はこっそり直すだけで許してやろう --  &new{2015-08-31 (月) 21:03:53};
---改行してたか。ごめんね --  &new{2015-08-31 (月) 21:26:19};
-すみません単発BRでやってけますか?(´・ω・`) --  &new{2015-09-01 (火) 13:04:01};
--強いとは思うけど、私はあの発射間隔の長さが苦手。 --  &new{2015-09-01 (火) 13:08:02};
--正直、FAがかなり強いけど、単発でも充分強いよ。特にH型は威力、射程、ロックMaxにすると350以下でほぼ当たるから面白いよ。 --  &new{2015-09-01 (火) 13:19:35};
---なるほど試してみます(´・ω・`) -- [[木主]] &new{2015-09-01 (火) 16:49:42};
--ビムシュならイケル --  &new{2015-09-02 (水) 00:27:26};
-マスターデバイス使うならこいつが一番いい気がするのだがどうなの?ガンキャノンはもう砲撃いらないから連射式榴弾砲使わないし。 --  &new{2015-09-05 (土) 21:25:12};
--この投擲が何かに使えると思ったら大間違いだ。構えるまで遅く投げてから間があり判定は針の穴。当たったとして確殺とはいえない火力。使い道を模索したいならどうぞ --  &new{2015-09-05 (土) 21:36:08};
-金図が当たったんですけど武器をFA、BZF、2刀改良、シールドの全持ちしたら積載あんまし確保出来ないんですけど、みなさんどんな武器構成でプレイされていますか?シールドは持たない方がいいのでしょうか? --  &new{2015-09-06 (日) 10:52:54};
--盾は外したくないからFBZじゃなくて普通のBZ装備させてるよ --  &new{2015-09-06 (日) 15:20:50};
---枝ミスりました……すみません --  &new{2015-09-06 (日) 15:47:31};
-特性コンカスだった・・・orz 今の環境だとビムシュ以外はかなりきついですよね? --  &new{2015-09-02 (水) 18:30:05};
--宇宙平泳ぎなら大当たりだよ。MS戦したいなら...ちょっと厳しいかもね。 --  &new{2015-09-03 (木) 03:30:06};
---平泳ぎするだけならどの特性も一緒なんですがそれは --  &new{2015-09-05 (土) 17:23:44};
---ブースト消費軽減でかいぞ --  &new{2015-09-05 (土) 21:24:38};
--ビムシュじゃなくても中コスビムシュぐらいは強いから、駄目ってことは無いと思う --  &new{2015-09-03 (木) 12:11:43};
---それだったら中コスビムシュ使った方がいいんじゃないか?仮にもこの子は340コストあるんだから。 --  &new{2015-09-03 (木) 15:09:21};
---中コスビムシュって言っても、連邦でビムシュBRFAが使えるのは320コストからなんだよなぁ。普通のビムシュ5BRとコイツの非ビムシュBRの威力はほぼ同等なのに、射程が120m差+弾速差でこっちの方がだいぶ強いよ。ビムシュじゃなくても強いと思う。 --  &new{2015-09-03 (木) 15:49:24};
---強くないけど弱くもないといった感じなのでしょうか、コスト相応くらいの働きするならコンカスでもそれほど悲観することもないのかな -- [[木主]] &new{2015-09-03 (木) 17:34:25};
---まぁロケシュより遥かにマシだから喜んでいいよ --  &new{2015-09-03 (木) 19:45:04};
---ベイマ・・・ジムキャ2が280でもってるが、ビムシュないし気にしなくてよいな --  &new{2015-09-07 (月) 00:40:25};
-3年ぶりに復帰したんだがこいつって現役で使えるんかね --  &new{2015-08-31 (月) 21:39:53};
--最上位BRあるしそこそこ使えるよ。以前と違ってBRはFAが主流、2刀格闘も以前ほど異次元格闘と呼ばれる強さはない、転倒の仕様変わってからロケシュの評価はかなりかなり落ちた。って評価は変わったけど --  &new{2015-09-01 (火) 03:02:25};
---結構変わったんだね・・・ありがと --  &new{2015-09-01 (火) 07:10:52};
--ビムシュ限定ならデッキにはいるチカラはあります。1年半ぐらいぶりにスタメンになりましたよ。なお人気武器はFANです。 --  &new{2015-09-07 (月) 00:43:56};
-1刀2刀ジャベリンで使ってるけどそろそろ有名になってきたかな(*ノωノ) --  &new{2015-08-28 (金) 07:58:17};
--お前だったのか! --  &new{2015-08-28 (金) 12:13:31};
--ニンジャ!?ニンジャナンデ!? --  &new{2015-08-28 (金) 18:52:31};
--ジオンまでその名声を轟かせてくれ --  &new{2015-08-28 (金) 20:49:14};
--サベって何型使ってるんですか?すっげえ知りたい。 --  &new{2015-08-28 (金) 21:32:10};
---1刀D出力2刀改良ジャベリンって感じよ? -- [[木主]] &new{2015-08-29 (土) 05:38:00};
---ありがとうかっこいいなー --  &new{2015-08-29 (土) 18:15:45};
---横レスだけどそれって意味あるのか?一刀D出と二刀D出持つならまだわからんでもないが・・・二刀改良持つなら一刀持つ意味なくね? --  &new{2015-09-07 (月) 07:49:00};
---一刀はジャベ使った後に盾構えるために持ってるねー -- [[木主]] &new{2015-09-07 (月) 14:42:03};
--変態だー!?(褒めてます) --  &new{2015-08-29 (土) 11:59:16};
--どっかの生放送で艦コレ豚が使ってたが実用性無いだろ --  &new{2015-08-30 (日) 17:47:39};
---実用性有るか無いかくらい考えられますぜ(´・ω・`) --  &new{2015-08-30 (日) 17:51:33};
--ビームジャベリン全然当たらないからコツおしえてくらさい --  &new{2015-08-31 (月) 16:56:43};
---わしもあんま当たらないんだけど…強いて言うならBZとかの要領で狙うって感じなのかなぁ…? -- [[木主]] &new{2015-08-31 (月) 23:47:16};
--周りに迷惑かけてます自慢? --  &new{2015-09-05 (土) 21:21:09};
---それ自慢にできるようなことじゃないじゃない…(´・ω・`) --  &new{2015-09-07 (月) 14:39:09};
---(´・ω・`)自分が下手糞だからって嫉妬しちゃダメよ? --  &new{2015-09-09 (水) 12:35:21};
---普通に当てれるけど戦果に貢献するなら装備しないでしょ ネタ機・装備は基本戦犯 --  &new{2015-09-12 (土) 09:16:52};
---なんでこんなにカリカリしてんだこの子 --  &new{2015-09-12 (土) 09:18:08};
---たまにいるよな、ガチ以外は全部戦犯とか考えちゃう頭のおかしい奴。 --  &new{2015-09-12 (土) 11:49:09};
---ネタ武器はいいんだが、ネタ武器だけしか装備してないとかだったら間違いなく利敵行為。 --  &new{2015-09-12 (土) 19:49:45};
---ネタ武器を作る運営も同罪ね --  &new{2015-09-13 (日) 02:48:26};
--ネタ装備で有名になってるとか自惚れにも程がある。まぁ晒しスレではなるかもね --  &new{2015-09-16 (水) 12:39:37};
---ゲームで本気になってんじゃないよ --  &new{2015-09-19 (土) 19:02:40};
---なんでゲームで本気になっちゃいけないの? --  &new{2015-09-23 (水) 18:21:09};
---本気だからネタ装備つかってんだろうな。てきとーに遊ぶならガチ武器使う --  &new{2015-09-24 (木) 01:06:41};
-金プロガン、大成功ロケシュ!金ガンダム、大成功ビムシュ!クソッタレがぁぁぁ!! --  &new{2015-09-12 (土) 16:16:45};
--勢いで笑った。こういうゲームなんだよなぁ --  &new{2015-09-12 (土) 19:55:28};
--(´・ω・`)ポークスクス --  &new{2015-09-12 (土) 20:16:56};
--そこに金陸ガン、大成功ミサシュの俺氏搭乗 --  &new{2015-09-13 (日) 13:58:00};
---烏滸がましい --  &new{2015-09-16 (水) 05:35:10};
-動け!動けよ、このクソマシーーン! --  &new{2015-09-12 (土) 21:45:26};
--こいつ動くぞ・・・プスン! --  &new{2015-09-13 (日) 00:50:09};
-平泳ぎ最近見ないなぁ…シュールで面白かったんだが --  &new{2015-09-13 (日) 18:38:37};
--コンカスくんがあんまり機能しなくなったからしゃーない。速い機体でブーストふかす方が速いし --  &new{2015-09-13 (日) 19:10:53};
---連邦でこいつより早い機体フルバーニアンぐらいだしまだ需要あるでしょ --  &new{2015-09-17 (木) 23:27:04};
-ここの運営が旧機体を強化するとは思わなかったし旧ロイパ姫ほったらかしにするウチ姫の運営がいかに酷いか分かってきた -- [[サイガ]] &new{2015-09-14 (月) 11:49:15};
-たまに見かけるようになったけど、この旧式でまだまだ戦えるの? --  &new{2015-09-18 (金) 02:59:54};
--上にも同じような事は書いてあるがビムシュなら全然いける --  &new{2015-09-18 (金) 15:15:42};
---コンカスで使ってるけど、全く問題ないよ。テトラにだって盾あるから多少強引にバズ当てにいけるし、何だかんだバズ格をスムーズに決められる機動力もあるしね。これ以上は高望み出来ない位に完成された機体だと思ってるよ。 --  &new{2015-09-19 (土) 04:34:16};
--ビムシュ5使ってみちびるで --  &new{2015-09-28 (月) 16:40:19};
---ビムシュ5はほんとやばい 単発もFAもどっちもとんでもない強さになる --  &new{2015-10-01 (木) 19:18:20};
-こいつの金図当たったんだけど・・・作ったところで使うのか分からないしなぁ 強襲するなら金GLAでいいし中距離戦は金5号で十分いけるし。ハッもしかして格闘戦!?・・・GSTでランスのほうが現実的か --  &new{2015-09-23 (水) 08:43:48};
--当たって作りもせずに最初から必要ないみたいに思ってる人なら別に作る必要ないし倉庫に眠らせるか売ればいいし、ここのコメントにもう来ることもないんじゃないかな --  &new{2015-09-23 (水) 16:46:48};
---ならせめて使い道教えてください!なんでもシーバル --  &new{2015-09-23 (水) 23:33:46};
---宇宙で二刀格闘移動するとフルバーニアン並みに速いよ。コンカス以外ならケンプよりちょい速いぐらい --  &new{2015-09-24 (木) 12:30:42};
--GSTにランスなんかないと思ふ。 --  &new{2015-09-24 (木) 12:34:08};
---GAAの間違いだろうね --  &new{2015-09-25 (金) 22:02:21};
-今更こいつに銀を新規向け?に販売してもなあ・・・ 金でも販売してやりゃいいのに --  &new{2015-09-23 (水) 17:14:21};
--初心者には優秀なんじゃないかと。ジムをだいぶ強化したみたいな感じで使えるし。マスデバ使えるし(ジャベが使えるとは言ってない)。 --  &new{2015-09-23 (水) 17:55:57};
--銀は正直微妙だと思うけどなあ・・・単発BRはどうしても力発揮できないし そもそも新規がどれだけいるか知らんけど --  &new{2015-09-23 (水) 20:14:40};
---銀でも宇宙格闘移動は健在だけど初心者に格闘突はキツイよな。MS戦するならガンダムの方がいいし --  &new{2015-09-24 (木) 12:33:21};
-実装時の作ってアレ投入で倉庫番だったがFANが糞強化されて使ったら無茶強い大正義ビムシュ --  &new{2015-09-23 (水) 22:42:53};
-前に新トリントンでこいつのブンブン丸がいたなぁ 新トリントンだからこいつ使っても余裕ってか・・? --  &new{2015-09-25 (金) 14:47:22};
-こいつの一刀D出はガンダムのD格と同じですか? --  &new{2015-09-28 (月) 20:17:58};
--別物です。踏み込みスピードが段違いです(ガンダムのほうが超早い)。こいつの1刀は連邦標準程度なので・・・ --  &new{2015-09-28 (月) 20:23:44};
---回答ありがとうございます。よく見たら解説に書いてありました、ごめんなさい。 --  &new{2015-09-28 (月) 21:37:48};
-ガキの頃初めて作ったガンプラがこいつでさ、ちゃんと色塗るやつ少ない時代にフルカラーに仕上げてうっとりと眺めてたんだ。ノスタルジックにかられて特性3種揃え(作ったのは計5機)、全機フルマスしてしまいやりすぎたなあと思ってたんだが、今でもBR主体にすると十分に戦える名機だね。持ってる機体の中でGP01に次ぐ戦績をたたき出してるよ。 --  &new{2015-09-28 (月) 03:55:04};
--BR強化されたからデッキに戻したがそこそこの足回りを持ってるし大正義ビムシュでキル稼いでくれる。なにより相手が「いまさらプロガンw」って舐めてかかって来るので勝手にFANの射程に入ってくる --  &new{2015-09-28 (月) 18:00:18};
---カラー白にすると途端に警戒されるよ(笑) たぶんガンダムかG3と間違えてるんだろうけど。デフォルトカラーかっこいいからやらんけど。 --  &new{2015-09-28 (月) 18:23:57};
---プロガンは他のガンダム系にない独特の色味がいいよなぁ --  &new{2015-09-30 (水) 10:56:21};
--有効射程も長いし火力もあるしで本当に優秀だよねビムシュプロガン。イベチケと練度溜まったらこいつにぶち込むつもり。使用者があまり増えてないのが不思議で仕方がない --  &new{2015-09-28 (月) 19:09:47};
---ビムシュ金アレ、ビムシュ金GP01、ビムシュ金GP03。わかっただろ?同じビムシュなら、プロガンよりこいつらのほうが強いのは確かな上、360コスは皆結構回すからな。もう、その枠は埋まってる。って人、多いんじゃない? --  &new{2015-09-29 (火) 00:48:47};
---そいつら銀図売ってないからねえ。みんながみんなこのゲームにお金突っ込むわけないし、人それぞれでしょう。そいつらよりプロガンが強いとは誰も言わないと思うが。 --  &new{2015-09-29 (火) 01:02:48};
---お金つっこむかはともかくビムシュプロがんに限定するならFABR必要だから金じゃないとあんま意味ない そこまで貯めるより、マラソンなりDX集めるなりしてれば結局は360コスのほうが手に入りやすいんじゃないかと思ってしまう今日この頃  --  &new{2015-09-29 (火) 08:24:23};
---そうなんだ。自分は中コスならともかく、360コストで銀図はいろんな意味でもったいないから無課金DX集めて特性上げるほど時間かけるその発想はなかったよ。今までで作った5機の金プロガンも、課金で入手したのは最初の1機だけであとは他DXのおまけとイベントガシャだからなあ。金図入手の難易度相当低かった。 --  &new{2015-09-29 (火) 09:06:33};
---つまり、今さらプロガンと敬遠してる人は全然使える名機だから持ってる金図作るなり使うなりしてみてってことが言いたいんだ。高性能の割にヘイト低いからねずみもKDもかなり稼げるよと。ちなみにビムシュじゃなくてもあまり問題なし。BRFAN一本で戦う機体じゃないし鉄板装備はBR+BZ+サベだからね。連投・長文スマソ --  &new{2015-09-29 (火) 09:24:54};
//-つまり、今さらプロガンと敬遠してる人は全然使える名機だから持ってる金図作るなり使うなりしてみてってことが言いたいんだ。高性能の割にヘイト低いからねずみもKDもかなり稼げるよと。ちなみにビムシュじゃなくてもあまり問題なし。BRFAN一本で戦う機体じゃないし鉄板装備はBR+BZ+サベだからね。連投・長文スマソ --  &new{2015-09-29 (火) 09:21:11};
//--つまり、今さらプロガンと敬遠してる人は全然使える名機だから持ってる金図作るなり使うなりしてみてってことが言いたいんだ。高性能の割にヘイト低いからねずみもKDもかなり稼げるよと。ちなみにビムシュじゃなくてもあまり問題なし。BRFAN一本で戦う機体じゃないし鉄板装備はBR+BZ+サベだからね。連投・長文スマソ --  &new{2015-09-29 (火) 09:23:21};
//--つまり、今さらプロガンと敬遠してる人は全然使える名機だから持ってる金図作るなり使うなりしてみてってことが言いたいんだ。高性能の割にヘイト低いからねずみもKDもかなり稼げるよと。ちなみにビムシュじゃなくてもあまり問題なし。BRFAN一本で戦う機体じゃないし鉄板装備はBR+BZ+サベだからね。連投・長文スマソ --  &new{2015-09-29 (火) 10:17:45};
---愛が有るから良いことよ。強いのもな、BRFAN持たせたバニカスが愛機の自分にはよく分かる。ガチャで金図出たら作ってみるが、正直、ビムシュよりコンカスが出て欲しいなと思う。コンカスなら、元から威力高いBRFA持ち且つ、二刀流スイムというユニーク機になれるから、他の機体にはまねできなくて良い。って言えるしね。 --  &new{2015-09-29 (火) 11:51:35};
-金図ビムシュ出たけど、装備盾 2刀改 BRFAN ロックオン威力連射マックスに強化して立ち回りどうすればいいの?中遠距離だと当たらないし、近距離で格闘の範囲外から削りきる感じ?あと、盾外してバズF入れる運用も考えてますがどうなんでしょ? --  &new{2015-10-02 (金) 10:47:09};
--ビムシュ5で盾FANバズF即盾用のバルカンで使ってるけど、バランス101は超えてたはず。有効射程が長いから結構中距離から垂れ流してるだけでも強く感じるな --  &new{2015-10-02 (金) 15:45:38};
--現環境ならBZFとBZNにそんなに差はないから盾・BRFAN・BZN・改良2刀で。バランスは101をこえるはず。接敵時の距離によってBZ→BRFAN・BZ→格闘を使い分ければいい。BZNなら弾数も多いから継線能力も上がる。 --  &new{2015-10-04 (日) 09:36:36};
-金プロガン7体でビムシュ無し(´-ω-`) --  &new{2015-10-03 (土) 05:15:45};
--ジャベリンもって4機とも蛮族スタイルにしよ --  &new{2015-10-04 (日) 00:50:24};
-爆風オンラインで引退したUCからの復帰勢だけど、当時最強の名を欲しいままにしていた俺のロケシュプロガンがゴミになってるんだけど。今はビムシュが当たりなん? --  &new{2015-10-06 (火) 23:19:05};
--残念ながらこいつ自体がハズレ。敢えて言うならコンカス。 --  &new{2015-10-06 (火) 23:53:06};
---金図ビムシュ5のこいつを使ってから言ってね アホみたいに強いから --  &new{2015-10-27 (火) 12:59:33};
--360BRFA持ってるからビムシュ以外ガンダムの下位互換 --  &new{2015-10-07 (水) 00:04:29};
--現在だとビムシュ一択コンカスもマシだがロケシュは・・・うーーん --  &new{2015-10-08 (木) 13:29:18};
--ビムシュがいいのは確かだけどBRFAN+バズN+格闘見たいな感じで使うなら十分ありだと思う。正直ガンダムの今の定番装備だとプロガンの上位互換というより特化型の全く別の機体だし、下位互換って一言で終わらせるべきじゃないと思うんだけどな。BR頼りで武装の幅はガンダムの方が明らかに広いし1刀Dは正直羨ましいが。 --  &new{2015-10-12 (月) 23:46:24};
-ビムシュ5のFAはほんと340コスとしてみるといい火力だね --  &new{2015-10-07 (水) 12:19:36};
--万バズ無しとしても360とほぼおなじ火力出せるからなぁビーコン・戦艦凸で拠点叩くと凄いいい --  &new{2015-10-08 (木) 13:28:19};
---他の上位BR持ってる奴らは軒並み360だからな、簡単に特性5まで上げれるこいつはやっぱりすごいぞ --  &new{2015-10-12 (月) 02:18:53};
-つか、マーク2なんかにSG与えんなよwこいつのビームライフルさぁショットガンタイプなんだろこいつにくれよ --  &new{2015-10-08 (木) 07:52:40};
-投槍でバルバトスごっこができるぜ! --  &new{2015-10-16 (金) 11:58:35};
-BRFANって、近距離はロック、中距離からはノーロックの方が当たる?ロックオンマックスにしたら、中距離以遠当たらないんだけど --  &new{2015-10-17 (土) 13:00:01};
--上手い人の動画見てるとBRFA遠距離はロックせずにレティクルを相手の中心から左右にぶれさせながら撃ってるね、相手を退かせてバラマキで牽制するって感じ。自分はセミオートで1発を確実に当てるようにしてるけど --  &new{2015-10-18 (日) 19:10:25};
--まぁいろいろいるだろうけど中距離でもロックオンしてガリガリ当ててる人ももちろんいる --  &new{2015-10-27 (火) 12:58:45};
-北極BAで動力型にネズミして、上手いことたどり着いたと思ったら追いかけてきた奴がいたからジャベリンでぶっ刺した。そのあと拠点攻撃しようと思ったらジャベリン使い切り・BZいつの間にか残弾0で格闘しかなかった。リペアポッド破壊するしかやることなかった...はまじ --  &new{2015-10-18 (日) 19:02:14};
-FAFを12発にしてくれないかなー今の重さでいいから。ビムシュ5使ってるけど、あと1発2発が足りない --  &new{2015-10-20 (火) 11:12:40};
--それFAじゃアカンの? --  &new{2015-10-20 (火) 12:08:53};
--瞬間火力が欲しいのよ~ --  &new{2015-10-26 (月) 20:03:56};
-プロガンにモジュつけてる方はどんなモジュつけてますか? --  &new{2015-10-20 (火) 18:40:45};
--移動射撃と余りは対爆か対実 --  &new{2015-10-20 (火) 23:58:36};
-青葉区の中央付近でコンカス二刀改+BRNで単機200p稼げる良MS。ビムシュがほちいなあ。 --  &new{2015-10-21 (水) 01:49:55};
--暗礁じゃなくて?間違えてなかったら悪いけど最近暗礁をアバオアクーと間違えてる人多いな。もし内部なら内部ってつけよう。 --  &new{2015-10-22 (木) 23:41:53};
-運よくビムシュきたけど特性3でも中々削れるな 500万貯めようかと思ったけど特性上げに使ってしまいたくなったわ --  &new{2015-10-30 (金) 22:52:04};
--今は特性上げ用の銀図にGPを大量につっこまないかんのがきついよね 以前のガシャなら初期系銀図や要請書売って次の元手にできてたのに --  &new{2015-11-04 (水) 12:33:49};
--ビムシュFAFさいつよ→コンカス二刀さいつよBRとか舐めてんのか→ビムシュFANさいつよ めまぐるしいよなこいつ。FAF劣化直後にコンカス引いてガッツポーズしてた自分が恨めしい。 --  &new{2015-11-05 (木) 07:40:11};
---コンカスもビムシュも金2つ持ってる俺勝ち組 問題は同機体2つあると運用変えてもデッキ組むか迷うことだ -- [[s]] &new{2015-11-07 (土) 10:07:41};
---実装当初ってロケシュがさいつよじゃなかったっけ? --  &new{2015-11-07 (土) 15:13:29};
---昔はFバズ食らうだけでこけてたからなー --  &new{2015-11-07 (土) 17:53:49};
-こいつの存在を忘れた頃には槍投げられるとちょっとびっくり --  &new{2015-11-09 (月) 01:29:27};
--びっくり(やられたとは言ってない)なんでしょう?知ってるよ(´・ω・`) --  &new{2015-11-25 (水) 18:51:25};
-こいつ500万GPつかっても買う価値ある? --  &new{2015-11-12 (木) 22:13:14};
--01持ってないなら価値ありじゃないかな?宇宙レース用としても未だ健在だしね。ただ、もしガーベラ欲しかったらハズレとして入ってるよ。一枚しか入ってないけどw --  &new{2015-11-12 (木) 23:40:18};
--テトラが猛威を振るう現環境では厳しい質問だ。まあGPで手に入る強襲全般に言えることだが・・・ プロガンが好きなら買った方がいい。もしビムシュが出ればレベル5にする価値はある。強襲にこだわらないならG3・ガンキャ重・ガンキャⅡ・FAGあたりが現環境にはあってる。 --  &new{2015-11-12 (木) 23:43:18};
--ビムシュ5で使ってるけどテトラの射程外からもBRFAぺちんぺちんできるし使い勝手はいいよ。360強襲に次いでとりあえず入れとけばそこそこ使えるって汎用性もある。ビムシュ引かなかったら微妙なことを考えると500万GP払うのは気が引けるけどね --  &new{2015-11-13 (金) 23:36:04};
--FABRの性能なら同コスト帯最強だけど同じ金額で2丁バズスパナパのガンドゥム、CBZのG3、Gガトの5号機、高機動BSGのGLAとかもいるから高性能FABRにその他競合機に勝る価値を見出せるならアリ。現状、NT1とかGP04とか環境トップのMSが500万GPで交換できないから交換可能な340コス機でどれを選ぶかはもう完全にプレイヤーの趣味嗜好が第一だぜ --  &new{2015-12-02 (水) 20:54:36};
-ジャベリンって結局補給できないまんま?補給できるなら戦い方の幅が広がって楽しそうだとは思った。当てやすさは使ったこと無いのでしらないw --  &new{2015-11-09 (月) 16:06:51};
--ビームジャベリンの貫通数10分の1でいいから補給可能にしてくれ! --  &new{2015-11-15 (日) 00:16:03};
---実際2枚抜きすらしたことねえわ、出力限界以上のでかさにするか補給可能にするか、どっちかにしてくれ --  &new{2015-11-15 (日) 16:05:55};
---何か月か前の丸山城のA凸防衛入口で2枚抜きしたことあるけどそれっきりだったなぁ・・・ --  &new{2015-11-16 (Mon) 00:23:26};
---なにげに投げるのもワンテンポ遅いから困る --  &new{2015-11-18 (水) 19:38:42};
---一回もシャベリンを敵に当てた事がないまま装備セットにも入ってないです、はい。 --  &new{2015-11-19 (木) 23:27:12};
-ゲームスタート当時から乗ってるが最近遅く感じる
ロケシュだからバズ外せ無いしサーベル外すべきか --  &new{2015-11-22 (日) 17:11:23};
--そんなベテランなら改行やめて --  &new{2015-11-23 (月) 21:45:29};
--まじっすかアニキ、タクラマカンレーシングやグフカス全盛期にもプロガンで参加してたんすか --  &new{2015-11-24 (火) 13:06:09};
--ゲームスタート当初は、グフカスか装甲強化ジムにしか乗って無かったなー・・・。Pガン仕えたならチート --  &new{2015-12-23 (水) 10:30:32};
-こいつ金ロケシュ持ってるけどバズもつより二刀流改良格闘BRFAとマシF持った方が強いと気がついた。嗚呼悲しみのロケシュ・・・ --  &new{2015-12-02 (水) 16:51:55};
-↑追記、そうすればバランスもめっちゃ上がるしロケシュの利点って・・・ --  &new{2015-12-02 (水) 16:52:58};
-この子のコンカス金装備どうしたらいいかな?今は二刀流改良、BZF、ジャベリンなんだけど、ジャベリンが当たらなくて当たらなくて… --  &new{2015-12-02 (水) 20:36:04};
--ジャベリンは強化来るまで置いといて装備は360コスと同じ性能のBRFAと二刀流改良とバズで盾ありがよく見る装備だがバズをマシFにしてみてもめっちゃいいよ。バランス上がるし絶え間ない射撃ができて使ってて楽しい。 --  &new{2015-12-02 (水) 21:34:14};
---それにガリガリ削れて結構キル取れるよ。格闘はバズ格じゃなくても範囲広いから割といける。それに無重力宇宙では二刀流D出で格闘移動できて拠点ダメージ稼げる。これはコンカスだとさらにやりやすいよ。 --  &new{2015-12-02 (水) 21:38:12};
--ジャベリン投げ捨ててせめてBRNでもいいから持ったほうがいいんでない?ジャベリンはネタ武器だ --  &new{2015-12-04 (金) 09:52:31};
---マシンガン装備はあくまで自分がやってるやつで結構良かったのでおすすめしました。ロケシュで仕方なく持ってみてもバズ重いんですよね。マシンガンに変えたらやりやすくなるという不具合ですよまったくw --  &new{2015-12-04 (金) 20:23:23};
--ありがとうございます!ジャベリンは捨ててBRFAN、二刀流改良、マシF+盾でやってみようと思います! --  &new{2015-12-05 (土) 14:06:09};
---装備は人それぞれだから使ってみてダメだと思ったらいろいろ試してみたほうがいいよ。マシF・BRFA・格闘って装備は無重力宇宙以外ではかなりうまい人でないと成果は出ないかと。こいつの格闘の踏み込みだと生格闘当てるのは結構きついし、BRFAとマシF撃ちつづけるほど敵機に身をさらしてればあっという間にAP溶ける環境だから。この機体の今のテンプレに近いのはBRFA・BZN(かF)・2刀改良・盾。BZNなら積載MAXでバランス100チョイ確保できる。敵との距離あるうちはBZ⇔高威力BRFAで溶かし、近いときはBZ格運用すると大抵のMAPで活躍できる。試してみて。長文失礼 --  &new{2015-12-07 (月) 00:32:46};
-500万GPでこいつかBD3かどっちにしようか迷ってるんですけど、どっちのほうが良いですかね? --  &new{2015-12-08 (火) 09:35:51};
--ビムシュ引いたら強いプロガンとビムシュ引かなきゃ強いBD3じゃ後者のほうが無難ではある。また500万貯めるつもりなら先にBD3の練度上げたほうがGPもおいしいかもね。個人的にはビムシュプロガンのほうが使いやすくて好き --  &new{2015-12-08 (火) 11:30:19};
--プロガンはビムシュ引けたらいいけどコンカスかロケシュだったら素ガンダムの方がいいからねえ ガンダムはビムシュが外れね --  &new{2015-12-08 (火) 11:47:23};
--メイン射撃がビムシュ上位FABR>BD3点マシ>非ビムシュ上位FABR>通常FABRだから無難なBD3で良いんじゃないかな。やってりゃわかると思うけど、戦場全体が高火力・高速になってきてるから戦闘距離が昔より離れるようになったから弾速が速い3点マシの方が命中面では有利。あと軽い。 --  &new{2015-12-16 (水) 11:16:43};
--最初はプロガンがいいよ。 二刀格闘当てやすいし無宇宙の移動が楽になる。エグザムなどのギミックは初心者向けじゃないから。  --  &new{2015-12-21 (月) 03:58:43};
--ブルー3は癖あるから。安定を求めるならプロガンかなビムシュ引ければ360並ロケシュでもまぁいいかな。コンカスだと悲しみ --  &new{2015-12-29 (火) 09:56:58};
-敵の一位にジャベリンぶつけて倒した時変な声出たw敵が空中だったから綺麗に吹っ飛んだわ  まぁ低レート戦場だからできたことだけどな! --  &new{2015-12-21 (月) 12:16:28};
-キュベ百式みたいなビムコ持ち機体増えていくとビムシュ特性微妙になりそうだな・・・チャービ半減だけくらいにして欲しかったわ --  &new{2015-12-21 (月) 19:18:10};
-シャアザクのなぎなた投合が面白かったからこっちも戻ってくるようにしよう --  &new{2015-12-23 (水) 03:17:53};
--どうやって戻ってくんだよ… --  &new{2015-12-23 (水) 12:31:27};
---真っ直ぐ言ってまっすぐ帰ってくる感じで --  &new{2015-12-27 (日) 08:30:40};
---付け根にたこ糸付けよう --  &new{2016-01-02 (土) 20:24:10};
--誰かシャアザクが薙刀投げてんのに突っ込んでやれよ… --  &new{2016-01-05 (火) 11:52:01};
-BRだけじゃなくってさ、バズも万バズにすればロケシュは悲しみを背負わずにすんだのにな。あとギャンにモジュスロ4も。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:02:02};
--万バズ持っちゃうと340帯では壊れ気味になっちゃうからなぁ。後期バズくらいが妥当じゃね?そんな事よりプレミアムこいつのコンカスだった。泣きたい。 --  &new{2015-12-27 (日) 13:42:29};
---無重力の凸用と考えて足回りだけ強化とかすると面白いかもしれない。さすがに今こいつにマスチケつかいたくないやろうし… --  &new{2015-12-30 (水) 13:56:16};
-まじで投擲ジャベリン補給可にしてくれ...ぶん投げて叩き落すのが楽しいんや...1回出して1本しか投げられないって... --  &new{2016-01-02 (土) 20:28:58};
--運営の基準が分からんよなぁ・・重撃も真っ青の高火力武器を強襲に与える割にこういう趣味武器を補充不可とか --  &new{2016-01-03 (日) 10:00:05};
---マスデバ武器だからいけないんだよ。古い話だが、かつて武器はリボンとらないと使えなかった物があって、それがその機体の必須武装だったりした。で、新規さんとの格差等の考慮で、それが問題になったから廃止。たかだかマスデバ数個だが、新規さんに取得できないのは一緒。マスデバ武器がその機体にとって必須と言われるくらい強くなるとかつての二の舞になるから、運営としてはマスデバ武器は強くできないんだ。という話。丁度今、TOPにインタビューがある。そのことに直接触れているわけではないが、考え方としてそれが分かること言ってるから見てくるといいかも。 --  &new{2016-01-07 (木) 01:03:24};
--せめて2本あったら軸になるんだけどねぇ --  &new{2016-01-10 (日) 15:24:37};
-ノーマルガシャから金がでて作ったらビムシュだったのでBRFANとBZF持たせてるんですが、あと1つ何がいいですかね?やっぱマシンガンでしょうか。強襲機には格闘持たせたいんですが・・・よかったらおすすめの武装を教えてください!俺はあまり積載気にしないほうなので('ω') --  &new{2016-01-05 (火) 21:59:49};
--BRFAでマガジン火力かなりでるから、二刀改良持ってみては?ビムシュだしFAに慣れたらFAF持ってみるといいよ。DPSが腕ガトF超えるから --  &new{2016-01-06 (水) 18:35:28};
--↑の人に流石にFAFなんか持ったら積載カツカツだろってツッコミ入れようとしたら、木主が積載気にしないのね...失礼。盾構えてれば怯みは回避できるし確かに盾無し機体ほど重視しなくていいけど、FAFはロック値低いしマガジン弾数が少ないから、よっぽどAIMに自信ない限りメインで使うのはリスキーだね...BZとの連携が必須だろうか。自分はセミオートのFを推すわ。瞬間的な火力があるから足止めできて数発当てられればゴリッと削れるし、実はFANより軽い。個人的にBRはセミオートの方が使いやすいのよねー。だから好みの問題になるけど、どっちも試してみてほしい。あと二刀改良は本当に使いやすいよ --  &new{2016-01-06 (水) 23:54:24};
---なるほどセミオートという手がありましたか・・・!FAじゃ数発当たればいや程度で撃っちゃうのでSAで全弾当てるように頑張ってみます!ありがとうございます! --  &new{2016-01-07 (木) 20:44:44};
-ビムシュだがFAN、二刀改良はいけるかね?バズがないと対空手段ないし炙り出しも出来ないのが不安だが、いかんせん積載がねぇ --  &new{2016-01-07 (木) 03:59:23};
--BRFAN 二刀改良 マシMで運用してるが、ふつうに戦える --  &new{2016-01-08 (金) 12:25:30};
-もうちょっと足回り良くなって欲しいってのは我儘ですかね?WDジムスナIIやBD1と比べてコスト比でもうちょっとブースト容量欲しいなって… --  &new{2016-01-11 (月) 22:04:39};
-ジャベリンの弾数増やす気が無いならせめて威力30,000&射程無限にしろよ (..; --  &new{2016-01-12 (火) 10:01:56};
--射程無限にするとはだか拠点狙撃出来るぞ。 --  &new{2016-01-15 (金) 12:56:13};
---3桁射程はあまりなので、射程2000ぐらいは欲しい。 --  &new{2016-02-02 (火) 15:02:18};
-この子の金コンカスがでたのですが、銀ロケシュ3のガンダムより使えますかね? --  &new{2016-01-13 (水) 17:50:18};
--金プロガンの方が使える。金プロガンを差し置いて銀ガンダムを使う利点が2艇BZ以外ないわけだけど(ステータスの差は強化回数の差から無視する)、その2艇BZ自体デメリットの割には大した性能してないし、何より銀図でカバー出来る範囲の積載量だと2艇持った時点で積載カツカツなんだよね。だから金図で積載も確保しやすく360BRor軽いMGも持てて残りはガンダムと一緒なプロガンを推す。 --  &new{2016-01-13 (水) 19:39:19};
-なぁFA、二刀改、Fバズ、盾で運用考えてるけど積載がやばいわ。みんな積載気にしてる? -- [[s]] &new{2016-01-18 (月) 10:51:53};
--盾越しにCBRで撃ち落としされない程度には確保してる --  &new{2016-01-18 (月) 16:52:29};
-ジャベリンはなんで100機も貫通すんのや…貫通しなくていいから補給させろろろろ --  &new{2016-01-10 (日) 09:36:20};
--嘘を言うのはいかんな。99機な。お前の書き込み見て「100機貫通するだと!よっしゃ!作ったろ!」って開発して実戦でいざ100機貫通させなきゃいけない場面に遭遇したらどうすんだ。取り返しがつかない事になりかねないぞ。 --  &new{2016-01-10 (日) 10:01:54};
---(これはツッコむべきなのか…?!戦場には50体しか敵がいないのに…) --  &new{2016-01-11 (月) 08:26:37};
---(サンタバルーンが1機と見なされるならザクⅡ改50機いたら一人取り逃がしちゃうだろ!) --  &new{2016-01-11 (月) 17:30:08};
---(サンタバルーンは1機2個設置できるからザクⅡ改とサンタバルーン合計で150体いるぞ!) --  &new{2016-01-12 (火) 10:34:34};
---(天才かよお前ら…) --  &new{2016-01-12 (火) 12:19:03};
--どうせ99機ははったり(いい意味で)。プログラムめんどくさいから射程内無限貫通でしょ。 --  &new{2016-01-18 (月) 07:44:25};
--一回これ本気で試してみたいな --  &new{2016-01-18 (月) 22:29:00};
--枝主だが、みんなのジャベリンへの愛を感じた(白目 --  &new{2016-01-19 (火) 00:17:04};
--枝主だが、みんなのジャベリンへの愛を感じた(白目 --  &new{2016-01-19 (火) 00:17:04};
--夢を壊すようで悪いが盾で防がれるとノーダメージなのでたとえ何機いようが全員に防がれると一機も倒せないということにもなる --  &new{2016-01-24 (日) 15:30:36};
-プレミアムでこいつ出てガッカリしてたんだけど、作ってみたらビムシュ。試しにBRFAと二刀+盾にしてみたら、かなり使いやすくて驚いた。一気にお気に入りの機体になったかもしれない。 --  &new{2015-12-27 (日) 17:21:27};
--射撃武器は万バズがないだけでほぼ360だしね。足回りも良いから準360として愛用してるビムシュ5にするとメチャ強いで --  &new{2015-12-29 (火) 09:55:10};
--だからビムシュなら強いとあれほど。360と違って簡単に5に出来るしな --  &new{2015-12-30 (水) 16:05:30};
--相手の不意を突いたこともあるけど、キュベレイすら削り殺せたし、お金溜めて特性5にすることを本気で考えてるよ。 -- [[木主]] &new{2015-12-31 (木) 10:43:45};
--ビムシュはほんとヤバイよ 面白いぐらい敵が溶ける --  &new{2016-01-02 (土) 23:47:05};
---Nガシャ回したら久々に赤箱来て中からこいつの金出てきてビムシュだったから愕然としてたけどいざ戦場行ってみると・・・全然使えててやばい! BZF→FANだけでも結構敵倒せてて、倒しきれなくても2刀改良も持ってるからバカスカ敵倒せる! こいつ意外と良い機体だったのね(´・ω・`) --  &new{2016-01-07 (木) 03:12:33};
---プロガン「老いたとはいえまだまだ若いもんには負けんぞ」 --  &new{2016-01-09 (土) 02:15:34};
---プロガンがお茶飲んで日向ぼっこしてる姿を想像してしまったじゃねぇか! --  &new{2016-01-18 (月) 23:11:54};
---実際プロガンは機体性能は現役で使えるし格闘も武器も優秀だからな。ただ手持ちに高コストが増えてくるといつの間にか使わなくなってる不思議な機体 --  &new{2016-01-22 (金) 16:08:59};
---コンカスワイ、ビムシュが欲しくて咽び泣く。下手くそだからBRNでもFでもミリ残し多い。隙が出来るから限定的な状況でしか格闘振りたく無いしなぁ… --  &new{2016-01-25 (月) 21:23:57};
--BRの威力修正来るけど、上位BRも修正されるなら、こいつのビムシュがますます驚異的になるな --  &new{2016-02-18 (木) 07:37:10};
-この機体が好きでGPガシャ来たくらいからおそらく500回は回した。&color(Red){(改行)};BR強化来てからもっと欲しくなった。&color(Red){(改行)};500万で買えるようになってからコツコツ貯めてた。&color(Red){(改行)};最近やっと溜まったんだけどどうしてか手が伸びない&color(Red){(改行)};誰か背中を押してくれ --  &new{2016-01-25 (月) 00:16:28};
--改行しまくった罰としてプロガン買え --  &new{2016-01-28 (木) 17:41:36};
-地球連邦軍に初めて「を」開発されたモビルスーツ。どこを開発されたんですかね・・・ --  &new{2016-01-29 (金) 14:12:37};
--ケツでしょ。 --  &new{2016-01-29 (金) 20:54:29};
--ケツでしょ。地球連邦軍はガンダムで収入を得てるんだからこんな卑猥な機体放置するなよ --  &new{2016-01-30 (土) 08:58:52};
-こいつが初めて課金しようと思った機体で、二度と課金しないと誓った機体。そして三ヶ月間俺をママチャリ通勤にした機体 --  &new{2016-01-29 (金) 22:50:31};
--なんで後悔みたいになった?w出荷当時はまさに最強だったじゃないか --  &new{2016-01-30 (土) 01:49:53};
--いくら課金したんだよwたしかこいつのビムシュ出すために5万くらい使った人が動画UPしてたけど --  &new{2016-01-30 (土) 06:04:25};
--まーあん時は出ない時はマジで出ない形式だったからねぇ --  &new{2016-01-30 (土) 09:00:21};
---今のように上限ない時代だっけ? --  &new{2016-02-03 (水) 13:09:23};
---そうだったなぁ しかもちょうど確率バグ発生してるときじゃなかったっけ? --  &new{2016-02-08 (月) 11:00:03};
-ジャベリンもナゲナタも補給可能にするか数を増やして欲しい。というかその両方あってもいい --  &new{2016-02-05 (金) 21:52:56};
--ばっかお前、100人も貫通するチート武器がそんなことになったら暴動が起きるだろ(白目) --  &new{2016-02-08 (月) 11:00:40};
--え?貫通数を増やしてほしい?(乱視) --  &new{2016-02-11 (木) 00:48:44};
--補給可だと芋増えちゃうと思う。当てやすい武器じゃないから弾数増やしてくれませんかね。 --  &new{2016-02-12 (金) 21:30:17};
-こいつのBRてSGtypeだったよな。Mk2や百式なんかにSGやるならこの子に追加したれよ… --  &new{2016-02-07 (日) 19:48:43};
-敵の初動凸のド真ん中に向けてやり投げしたら二人倒せた・・・これ以上の数を巻き込めるシチュエーションなんて思いつかないんだが?拾えばもう一回投げたりさせろよ(切実 -- [[木主]] &new{2016-02-10 (水) 01:23:40};
--威力考えても弾数もうちょっとあって良いと思うんだけどね。補給可は流石に壊れになるとおもうけど。 --  &new{2016-02-13 (土) 21:31:48};
--威力50000盾無効ぐらいはあっていいと思うけどな 実際一発だけだし当り判定も小さいし 投げたら終わりでハンミサと違ってロック誘導・爆風ないんだし --  &new{2016-02-14 (日) 14:46:50};
-ガンジオやってる影響で、「お、雑魚じゃん」と思って痛い目を見る・・・ 流石にかつての最強機体 なめちゃあかんな! --  &new{2016-02-15 (月) 19:06:27};
--ビムシュ5のプロガン乗ってるけど舐めてかかってくるケンプの多いことこ多いこと --  &new{2016-02-16 (火) 13:41:26};
-プロガンといえばガンダムハンマーだろ?え?ないの?(絆プレイヤー) --  &new{2016-02-16 (火) 13:08:59};
-この子がロケシュで無印ガンダムがコンカスだったんだけど、二刀Dの格闘移動ってどっちのガンダムでも出来るのね。格闘移動はプロガンって表記ばっかだからモーション違うのかと思ってた。 --  &new{2016-02-16 (火) 17:05:57};
--平泳ぎし続けるスタミナに必要な足回りがこいつのほうがちょっとだけいいんぢゃ --  &new{2016-02-16 (火) 17:15:33};
-今度の整備でビームライフルの威力あがるだと!もしかしたらビムシュプロガンが更なる輝きを増すのか?! --  &new{2016-02-18 (木) 10:33:56};
--360のメインがBRになるようならコスパ的にも特性的にも一番恩恵でかくなるな --  &new{2016-02-18 (木) 11:16:17};
--おいおい何度でも蘇るなコイツ --  &new{2016-02-18 (木) 11:21:37};
-素ジムとはどういう関係になるの? --  &new{2016-02-23 (火) 20:56:11};
-おいおいジャベリンとんでもない物になったぞ --  &new{2016-02-24 (水) 15:17:57};
--なんやこれ!ほとんどのMS溶けるじゃねぇか --  &new{2016-02-24 (水) 15:29:16};
---やっと当たったら倒せる武器になったんやなって。今までは当てにくく補給不可なのに当てても死なないのが多いだったからなぁ。 --  &new{2016-02-24 (水) 15:32:37};
--連邦に遂にロマン砲(棒)が!次は爆発系のやつほしいね --  &new{2016-02-24 (水) 15:43:09};
--爆風ないチクワみたいになっててワロタ --  &new{2016-02-24 (水) 15:59:39};
--ネズミ機体にでもしようかなこれ。ジャベリンからのFAでいい火力でるぞ --  &new{2016-02-24 (水) 16:00:57};
--ジャベリンたまに持っては当てた記憶が一度もない --  &new{2016-02-24 (水) 16:46:32};
---一戦してきました、格闘距離まで突っ込んで外して死亡を二回繰り返して終り。敵もこっちが格闘振ると思ってるから まっすぐ逃げてくれてるのに --  &new{2016-02-25 (木) 19:18:58};
--それよりも弾数増加可能という問題を解決して欲しかったわ --  &new{2016-02-24 (水) 20:48:31};
-こいつのビムシュやべぇだろ・・・。 --  &new{2016-02-24 (水) 16:53:17};
--あぁ敗北を知りたい --  &new{2016-02-24 (水) 19:24:43};
-レース会場で拠点にぶちかます!お帰りなさい --  &new{2016-02-24 (水) 17:00:07};
--シャベ格闘BRFAでレース専用機になったなw --  &new{2016-02-24 (水) 18:24:02};
-ビムシュ5のFANで敵かなり削れる!コスト考えるとこの子かなりバランスいいよね、強すぎもせずにロマン武器も持ってるし --  &new{2016-02-24 (水) 17:31:35};
--全盛期にコンカス引いてドヤ顔かましてたのに今はビムシュ欲しくて仕方ないわ --  &new{2016-02-24 (水) 19:47:46};
---こいつって何気に特性の当りが一番変動した機体だよな。(初期)コンカス→(局地始まり)ビムシュ→(爆風がしっかりとしてから)ロケシュ→(格闘強化)コンカス→(格闘弱体)ロケシュ→(宇宙レース)コンカス→(BR強化)ビムシュだもん。 --  &new{2016-02-24 (水) 20:30:05};
--ビムシュ5のこいつはマジで340最強クラスだよね --  &new{2016-02-25 (木) 11:31:55};
-あ~~ジャベリン5体くらい貫通させたいんじゃァ~~、一直線でレースきてくれねぇかなぁ --  &new{2016-02-24 (水) 18:10:09};
--リボコロのBで細道があるじゃろ?そこに…。 --  &new{2016-02-25 (木) 20:18:23};
-このページの説明文がいつからか「地球連邦軍に初めてを開発されたモビルスーツ。」になってるんだけどわざとか…?最高にえっち --  &new{2016-02-24 (水) 20:17:53};
--ジャベリンで開発してる方なのにね --  &new{2016-02-24 (水) 23:14:07};
-くだらない妄想だけど、5人くらい横に並んでジオンの凸に向かって投げてみたい --  &new{2016-02-25 (木) 06:15:42};
--ジャベリン小隊はよw --  &new{2016-02-25 (木) 08:38:40};
--まじなところ2機命中すれば良いほうじゃないかな・・・ --  &new{2016-02-25 (木) 19:21:55};
-ビムシュLv5BRFAFの一発の威力が3000超えですか。1マガ10発だから恐ろしいな。 --  &new{2016-02-25 (木) 17:39:29};
--ガンダムに並んだとは言わんがオンリーワンな武器を持ちつつ順当な強化されたと思う。ジャベ強化含めて。 --  &new{2016-02-25 (木) 21:28:17};
--ビムシュの単発BRFもエラい威力になったな。強襲や支援に撃つとBR全盛期並みに削れて面白い。 --  &new{2016-03-01 (火) 18:34:16};
-金図買ってつくったらロケシュだった、ビムシュが欲しかった・・・どうやって運用してけばいい? --  &new{2016-02-25 (木) 21:42:22};
--格闘を捨てればいい。BZ→FANorFAF結構強いで。ワイはコンカスやが格闘凄く強い訳でもないしな。360コス同等のBR活かさないとコスト相応の活躍はできないで。現状ビムシュ当たりと思いきや、外れ無しの機体だと思うわ。コンカスは格闘移動あるし(震え声) --  &new{2016-02-25 (木) 21:56:48};
--FAN、BZF、ジャベっていう箱拠点特化装備も楽しいぞ!いざネズミ! --  &new{2016-02-26 (金) 20:08:32};
-すごい悩む、ビムシュ5なんだけど、FANでも火力充分なんだけどFAFを積んでインファイトしようか、悩む --  &new{2016-02-27 (土) 10:50:43};
--とりあえずモノは試しで一度やってみては? --  &new{2016-02-27 (土) 12:55:13};
--FAFならバルカンが相性良さそう、劣化テトラみたい --  &new{2016-02-27 (土) 23:38:34};
---それ劣化過ぎ。。。 --  &new{2016-02-29 (月) 15:12:24};
-試作なのに一番威力高いのがおもろい --  &new{2016-02-27 (土) 19:36:30};
--試作品から量産化を考えた時に、コスパを優先して性能を落とすってのは実はよくあることなんやで --  &new{2016-02-29 (月) 16:47:01};
-銀プロガンってどうしたらいいの…。 --  &new{2016-02-27 (土) 20:45:30};
--産廃、プロガンだけじゃなくそんなのいくらでもある --  &new{2016-02-27 (土) 23:40:31};
--強いて使うならバズ格くらいか?他の機体でやった方が良いとは思うけど --  &new{2016-03-07 (月) 21:58:30};
-凸&ネズミ用でもFAFよりFANのが良いのかな?普段FAF使ってたけど、ここ見るとFANで拠点殴りってのも見るし悩む --  &new{2016-02-29 (月) 01:29:37};
--いくら凸で生存時間短いといっても、大抵FANの12発くらい撃てる時間はあるだろうって事じゃね?11発以下しか撃てないならFAFのが良いね。 --  &new{2016-02-29 (月) 15:54:31};
--MS戦度外視だとFAFでいいと思うよ 凸とネズミはいっぱい殴れる時のことは考えないほうがいい いかに瞬間火力を上げるかだと思う MS戦のことも考えるのであればFANだろうけどね --  &new{2016-03-01 (火) 10:31:26};
--状況次第やろなあ。長時間拠点しゃぶれる状況ならNだし鉄火場に突っ込むならF。MS戦なら全弾必中ならF、当てる自信が無いならN。結論好みとスタイル、スキル次第やな。糞AIMな俺はN使ってる。 --  &new{2016-03-05 (土) 21:17:20};
-すげーいい機体になったな。FAFの火力がよくて快適だな。これで重量も軽くしてくれたらよかったんだけどな。 -- [[s]] &new{2016-02-29 (月) 14:46:38};
--ビムシュlv5+ビーム強化ユニットですごい威力よね --  &new{2016-03-04 (金) 22:37:52};
---まあビームコートで半減されたビムシュゲロピと同程度なんですけどね。 --  &new{2016-03-08 (火) 20:33:47};
---FABRがすごいわ…特性の恩恵に初めて気がついた機体 --  &new{2016-03-15 (火) 18:07:54};
-戦艦型拠点への凸に最適だな。ジャベリンならBZやシュツみたいな事故もないし --  &new{2016-03-02 (水) 05:08:27};
-さりげなくジャベリン23000 --  &new{2016-02-24 (水) 20:20:43};
--運営はこの機体で何を夢想しているのかw --  &new{2016-02-24 (水) 21:05:23};
--拠点に投げつけるだけで2300ダメが保証される凸仕様 --  &new{2016-02-24 (水) 21:14:35};
---この用途ってこれなのかなっておれも思った。この武器MSに当てるのむずいわ。拠点凸なら安心。 --  &new{2016-02-24 (水) 23:05:31};
---ちくわと比べて攻撃判定出るのが速いし、自爆も怖くないから拠点凸には良い武器だな。 --  &new{2016-02-25 (木) 00:12:46};
---軽いし武器枠開いてるなら凸用に積んどくのはアリだね。射程も結構あるし爆風も無い --  &new{2016-02-25 (木) 20:08:32};
---リボコロで初動敵凸とすれ違う時に急に振り向いてジャベ撃ったらどうするんやという妄想はしてたな。今の威力ならシャレにならんな。 --  &new{2016-02-25 (木) 21:44:19};
--この威力なら群れに向かって投げて楽しめるようになるなw --  &new{2016-02-24 (水) 22:31:48};
--ロマン棒 --  &new{2016-02-25 (木) 08:32:02};
---
当たらない・・・GP01みたいに一気に距離詰めれる訳でもないし。いつ当たるのだろうか・・ --  &new{2016-03-12 (土) 15:19:09};
--何だか独特な立ち位置になってきたなぁ。平泳ぎで拠点についたら槍投げして射撃or格闘…トライアスロンか --  &new{2016-02-25 (木) 08:48:39};
---それだw --  &new{2016-02-25 (木) 17:07:33};
--補給不可の一発限りで判定が点なんだし威力50000位にしてもいいと思う。 --  &new{2016-02-28 (日) 20:23:10};
---その威力なら、初凸xプガジャ持30↑ とか言う意味わからん単語が待機ルームで流れちゃいますわ --  &new{2016-03-01 (火) 23:59:59};
---流石にサイサリスくんがかわいそう...あれ重量1000あるしたったの1発撃ちきりだし使いにくいし、威力40000あっても良いような気もするんだがなあ --  &new{2016-03-07 (月) 04:04:39};
---出力限界は盾貫通する癖にアトミックもシャベリンもc格も盾貫通しないんだもんなぁ…普通逆やろ… --  &new{2016-03-12 (土) 17:25:30};
--ジャベリン当たった時の音最高にイカしてるな --  &new{2016-02-29 (月) 07:53:15};
--もうちょい範囲あげてほしいね -- [[美しき破滅の桃色]] &new{2016-03-06 (日) 18:46:29};
-悠長に浮いてるキュベレイ居たからジャベリンかまえて肩ぶち抜いてやろうと思ったらはずした...と思ったのだがその更にはるか後方にいる何かに当たって撃破した。判定小さいしかなりの確率よねこれ(´・ω・`)射程ギリギリだったみたいだし... --  &new{2016-03-07 (月) 04:02:09};
-コンカスだっただけど武装どうしよう。ジャベリン強化してあったからせっかくだし使ってみたいと思う。 --  &new{2016-03-13 (日) 10:35:49};
--コンカスってジャベリンに効果あんの? --  &new{2016-03-13 (日) 10:48:59};
---ない --  &new{2016-03-13 (日) 14:34:17};
---ないね --  &new{2016-03-15 (火) 20:17:02};
-500万ためて作ったらコンカスだった(ヽ´ω`)ツライ FAN ジャベリン 二刀改良でやるかぁ --  &new{2016-03-20 (日) 18:40:11};
--平泳ぎマンになるのだ --  &new{2016-03-21 (月) 14:18:59};
-昔新兵だったころこいつみたらみたら「ぎゃあガンダムだぁ」なったよねww今もFAFが痛くなったからこいつ見るとうげってなる。一時期かわいそうだったからよかった。 --  &new{2016-03-21 (月) 00:15:40};
-昔こいつ(金)を当てて開発せずに引退した者です。最近復帰して設計図を見るとこいつの設計図が消えてました消えてました。設計図が消える事象に遭遇した方はいますでしょうか。ここに書くことではないかもしれませんが… --  &new{2016-03-23 (水) 12:43:16};
--自分もこのゲーム引退した身ですが、もしやそうなってるの!? --  &new{2016-03-24 (木) 18:10:38};
--受け取り期間がございますが、それじゃね --  &new{2016-03-25 (金) 22:14:23};
--運営に問い合わせた結果、開発後売却していたログを見せられました。意図的に売るわけがないので誤操作かと思われます。皆様お騒がせしました。ちなみに復旧は対応できないそうです。皆様もお気をつけください。 --  &new{2016-03-30 (水) 12:27:23};
-持て余してた500万で設計図買ってみたけどコンカスだった・・・
FANと二刀流改でやってるけど、格闘ド素人の自分に使いこなせるかな --  &new{2016-03-27 (日) 15:32:30};
--500万あって何でわざわざこいつを買うんだ。一応今でもコンカスなら格闘移動が捗るぞ。 --  &new{2016-03-27 (日) 20:51:26};
---何がおすすめだったん? --  &new{2016-03-27 (日) 21:25:30};
---GP強襲で500万あるなら、こいつよりガンダムをすすめるかな。 --  &new{2016-03-29 (火) 07:54:57};
---ちなみに重撃ならなにすすめる? --  &new{2016-03-29 (火) 18:22:35};
---ガンキャ2。個人的にはガンダムよりもガンキャ2勧める --  &new{2016-03-29 (火) 23:41:26};
--500万あったら素ガンダムのほうがいいに決まってるだろ 分からないのに相談せず勝手に決めるのはナンセンスや --  &new{2016-03-31 (木) 20:25:37};
-なぜガンダムより速いんだろう --  &new{2016-03-29 (火) 10:28:46};
--ガンダムと違ってバズーカとかの無駄な武器がない分余裕があるって噂。他ゲームでもたいていこんな感じ。 --  &new{2016-03-29 (火) 10:40:02};
--本来初期型や量産機の方が性能低いとは限らんもんだしね。コスパや燃費のバランス取って最高速度を落とすってのは珍しくないこと。大体のアニメとかだと量産型って廉価版的な扱い受けることが多いけどね。 --  &new{2016-03-29 (火) 20:01:29};
--大気圏突入にアムロが使った一連の装備とかの主に戦闘・機動には直接影響のない付け足し機能を全部付けてないんじゃないかな。勝手な妄想だけどw --  &new{2016-03-31 (木) 05:16:34};
--フラウボウが片手で指を5本上げられるぐらい軽いから -- [[四月馬鹿]] &new{2016-04-01 (金) 01:19:29};
--「G-3と同じでコアファイターを積んでない」って説もあったな。コアブロックシステムのテスト用が2号機で、1号機と3号機はそれぞれ別のテスト機だったんじゃないか? みたいな --  &new{2016-04-10 (日) 14:11:30};
-先頭にある機体の説明「初めてを開発された」ってなかなか卑猥だな --  &new{2016-04-01 (金) 20:08:44};
--直したで。 --  &new{2016-04-06 (水) 14:45:41};
-機体は貫通するのに盾は貫通しない謎槍 --  &new{2016-04-03 (日) 10:36:28};
--ネズミに行った時、帰頭してるキュベに投げたら手前の拠点リペアに当たってバレた苦い思い出 --  &new{2016-04-03 (日) 11:15:41};
-拠点に槍投げするのが楽しい。途中、邪魔しにきたやつに当てて「ハハハ、ざまぁないぜ」とニヤけるのが密かな楽しみ --  &new{2016-04-03 (日) 11:13:21};
--即殺されたけど拠点に刺してやったぞ!ざまぁないぜ!ハハハハハ!ってスコア見たら36ptしか入ってなくて悲しくなった  瞬間的な火力はものすごいけどそんなにゲージに影響ないんやなって --  &new{2016-04-05 (火) 00:15:59};
---撃ち込んだ回数分、ポイントが入るからなぁ。マシンガンとかのほうがいいかも。 --  &new{2016-04-06 (水) 14:48:33};
---あれダメージ計算でしょ?槍一本だしポイント的にはあまり美味しくないかもね〜でもゲージ的にはかなり飛ばしてるからそんなに悲しまなくても… --  &new{2016-04-06 (水) 20:36:04};
---拠点に2300ダメ確定の槍からビムシュBR打つのはDPS的に上出来でしょ --  &new{2016-04-07 (木) 00:50:51};
-ビームライフルをぶつけろ!ガンダム!ってプロガンの広告あったけど、ビームライフルをぶつけろ・・か。うーん・・ --  &new{2016-03-09 (水) 20:55:13};
--「正義の怒りをぶつけろガンダム」に無理やり強化の目玉であるビームライフルをぶち込んだんだろなー、と思う --  &new{2016-03-10 (木) 05:26:10};
--ビームライフル【銃本体】をぶつけろ(物理)マスデバ槍の進化系かな? --  &new{2016-03-11 (金) 01:13:19};
--そういえばアムロがバズーカ投げてたね --  &new{2016-03-22 (火) 09:58:09};
--昭弘かな? --  &new{2016-04-08 (金) 18:30:37};
--アムロさんもどうせ一発くらいしか撃てないんだ!って言ってぶん投げてましたやん --  &new{2016-05-14 (土) 17:00:23};
-金図買おうか迷ってるけどロケシュ引いたら目も当てられないからなぁ… --  &new{2016-04-09 (土) 02:38:47};
--こいつ銀図でもビムシュ当ててBRHをHRMに見立てて使えば全然やれるんだが。更にBZF持てる上にロマンジャベリンか格闘もあるから・・・な? --  &new{2016-06-08 (水) 06:02:58};
-敵の密集してるところにお願いジャベリンするの楽しい! --  &new{2016-04-10 (日) 13:57:25};
--この前キャリベ右から初動グフフで3-A凸狙ってたら視界外からロックされた。しばらく進んでも振り切れず仕方なく振り向いたら、ジャベリン振りかぶったコイツが飛んで来てて「おわあああ!」てなった。そのまま逃げたけど、防衛沸いたので凸は失敗。使えるのかどうかは知らんけど威圧感はすごかった --  &new{2016-04-14 (木) 10:36:06};
--密集してるところにお願いなあたり哀しみを感じる   ガンダムならナパームで一網打尽なのになあ(´・ω・`)まあ楽しいからいいんだけど --  &new{2016-04-14 (木) 15:29:16};
--お願いジャベリン実用してる人って武装構成どうしてる? --  &new{2016-04-16 (土) 14:38:08};
---FANと地雷処理用のバズ。基本的に拠点にブチ込みに行くので最初からお願いジャベリンだけ狙いはしない。 --  &new{2016-04-16 (土) 19:16:37};
-答えてくれてありがとう。サーベル持たないのか --  &new{2016-04-16 (土) 20:18:42};
--木にしてしまった・・・↑でジャベリンの武器構成聞いた者です --  &new{2016-04-16 (土) 20:20:39};
-ジャベリンで遊ぼうとしてたらケンプにシュツでよろけ状態にされたうえでチェンマ巻かれたんだがジャベ投げれて倒せた(なお、こっちもやられたが)wwまぁ、単なるラグかもしくはジャベ早いからチェンマhitから行動不能になるまでの時間(あるのかな?)に撃てたかだろうけどね --  &new{2016-04-18 (月) 17:25:29};
-GP04出そうとしてプロガンコンカスが出た…どう使えばいいんだよコレw --  &new{2016-04-19 (火) 07:32:54};
--平泳ぎ --  &new{2016-04-19 (火) 08:52:31};
--息抜きのBZ格機にするかFA+2刀+BZFで浦島太郎ごっこがお勧めかな --  &new{2016-04-24 (日) 03:14:43};
--連邦宇宙最速機やぞ --  &new{2016-05-01 (日) 23:57:01};
---ストカス「せやろか」 --  &new{2016-05-10 (火) 19:22:25};
---インセプ「あ”?」 --  &new{2016-05-15 (日) 23:03:17};
--同志よ。二刀D・FAN・BZNで、凸からネズから芋りまで万能選手で使ってるよ。格闘移動は相変わらず早いし、そこそこの火力も維持してるから便利屋の代表格。ビムシュなら前衛の一角だったんだろけどね。 --  &new{2016-05-04 (水) 11:10:53};
-後期バズをください --  &new{2016-05-03 (火) 20:01:03};
--こいつは万バズもらっても許されそうだけどねぇ、もちろんミラーらしい先ゲルにも --  &new{2016-05-15 (日) 10:43:04};
---万バズロケシュ5は色々まずい --  &new{2016-05-15 (日) 10:49:29};
---それしゅつがない03じゃんww --  &new{2016-05-15 (日) 21:51:36};
---万バズもって360BR持ちか 強すぎて鼻水でる --  &new{2016-05-18 (水) 11:43:59};
---定期的に湧く万バズクレー。こいつにあげちゃったらギャンにも5号機にもあげないと格差が広がるばかりだが。もっといろんな機体使って産廃を知れ --  &new{2016-05-21 (土) 13:50:35};
---↑ギャンには万バズあるじゃねぇかww --  &new{2016-05-22 (日) 04:16:16};
---あんな嘘みたいに弾速が遅い斉射式ハイドボンブではねぇ…。 --  &new{2016-05-22 (日) 07:24:01};
--開発時期的に初期もいいとこじゃないか --  &new{2016-05-22 (日) 07:08:53};
-コイツもうRBの性能落として320にしてやったらいいと思う。それならこの機体性能でも納得いく --  &new{2016-05-24 (火) 18:12:38};
--ビムシュ5作ったら340でこの性能なら悪くないなって納得はするよ。最初期のMSが一番強いBRを持ってるってのに違和感ならそんな感じでいいんだろうけど。少なくとも340にはもっと悲しいやつがいっぱいいる --  &new{2016-05-24 (火) 23:44:15};
--こいつ積載さえあれば十分340の性能あるよ。コスト下げなくていいから積載だけくれ --  &new{2016-05-25 (水) 11:53:06};
--つーかコスト20刻みがすでに無理あるんだよなあ・・・ 330ならまあって思う --  &new{2016-06-01 (水) 19:49:26};
-プロガン金⇒「コンカス」・・・プロガン金⇒「コンカス」・・・プロガン金⇒「コンカス」・・・プロガン銀⇒「コンカス」・・・プロガン銀⇒「コンカス」・・・プロガン銀⇒「コンカス」・・・運営なめとんのかこらぁー --  &new{2016-06-03 (金) 11:57:14};
-ガチャで金図がでたんだけど今でも使える機体? --  &new{2016-05-29 (日) 08:59:04};
--将官戦場でたまーに見るわね。大体FAを撃ってるイメージ。使えるには使えるんじゃないのかしら。 --  &new{2016-05-29 (日) 15:01:32};
--ビムシュなら全然行ける 普通に火力が高いし、何より楽しい --  &new{2016-05-30 (月) 16:14:40};
---ビムシュ前提か・・・当てれる気がしない --  &new{2016-05-31 (火) 01:29:19};
---BRFAは当てて当然な至近距離で使うもんだぞ。たまには中距離の牽制にも使うが。至近距離で張り付き撃ちするとタイマンなら格闘機余裕で食えるぞ。 --  &new{2016-06-01 (水) 21:35:22};
---ビムシュを当てれるかって話かと思われ --  &new{2016-06-02 (木) 00:54:26};
---昔のFAFとは違って射程集弾も優秀だから離れてても結構当たるんだよな --  &new{2016-06-02 (木) 14:43:32};
---360のは弾速と射程上がってるのも大きいよな。下位のFA系とは当てやすさが段違いだし --  &new{2016-06-03 (金) 06:29:03};
---ビムシュは一番のゴミなので騙されないように --  &new{2016-07-05 (火) 13:36:40};
--ジャベリンを当てた瞬間、なぜかスッキリやり遂げた気持ちになる機体。 --  &new{2016-06-03 (金) 12:00:46};
--ジャベリンからの格闘なりで使い捨て凸には優秀 --  &new{2016-06-07 (火) 19:44:17};
--一級品ではないがビムシュなら全然使えるレベルだよね似たような性能の先ゲル辺りは仮想敵的に色々厳しいものがあるけど --  &new{2016-06-10 (金) 01:30:44};
--積載強化欲しいなBZF持てないのが辛い --  &new{2016-06-11 (土) 12:12:21};
--戦えなくはないがほかの劣化でしかない --  &new{2016-06-22 (水) 14:34:37};
-こいつの練度カラーがガンドゥムと一緒なの納得できん…。プロガン練度使ってますよーってアピールできないやんけ…。 --  &new{2016-06-07 (火) 22:00:22};
--むしろそれやりたさに練度上げたわ --  &new{2016-06-08 (水) 06:33:35};
--プロガンはなんか一週回ってデフォカラーに落ち着いた --  &new{2016-06-08 (水) 13:09:53};
--腕とかちゃんと変わってるぞ! --  &new{2016-06-10 (金) 01:22:09};
--こいつの黄色がダサいし目立つぞ。 --  &new{2016-07-18 (月) 19:56:07};
-プロガン金ビシュ来ました‼ ジャベリン使い手&FAで行きます~ --  &new{2016-06-10 (金) 13:02:12};
-やっぱプロ爺だよね、ビムシュ5だとFA系火力とジャベリンとか持ててこのコストだからなんかちょうど良い感があるよね、 --  &new{2016-06-13 (月) 07:41:02};
--ジャベ2本欲しいけどな --  &new{2016-06-13 (月) 23:17:15};
---ジャベリン盾貫通しないのか? --  &new{2016-06-13 (月) 23:37:17};
-無重力きたー倉庫から引っ張り出すわ --  &new{2016-06-14 (火) 15:15:13};
--グリプスだと、FANよりもFAFの方がいいかね?屋内外共に障害物多いし --  &new{2016-06-26 (日) 01:26:51};
-当てにくいし威力もそこまでないしジャベリン補給できればいいのに。もっと威力出せるゲロビは補給できるのに。 --  &new{2016-06-25 (土) 15:42:32};
--同意です --  &new{2016-06-26 (日) 12:47:28};
--ロマンだろ。前はジャベリンなんて武装無かったんだから他の機体使っとけ。 --  &new{2016-08-04 (木) 12:28:31};
-せっかく500万で金図かって七夕イベにフルマスしよう!なんて考えてたのに成功ロケシュ 死ねばいいのに --  &new{2016-06-26 (日) 01:48:52};
-ロクな機体を持っていない、というより今の環境についていけないオンボロたちの中で、割と真面目にコイツのジャベリン撃破の期待値高くてわろえない… --  &new{2016-07-03 (日) 00:43:59};
--サイコと何機か貫通させて撃破取れた時は装備してて良かったと思った ジャベ2本あるといいな希望 --  &new{2016-07-08 (金) 17:50:50};
---当たってくれれば大体の敵は沈んでくれるしな。歩いてたり図体でかい的には当てていきたい。直線的に敵が群れる場所とか開幕とか投げてみてもいい感じはある。上位コストを葬れる(当たれば)期待ができるのはいい武器だというべきかな。2本あってほしいけど、正直くれたら「いいんですか!!」と言ってしまう。 --  &new{2016-07-08 (金) 22:34:56};
-ジャベリン補給可ならいくつも扉が開けるのに… --  &new{2016-06-27 (月) 23:37:24};
--ほんとそれ せめてLBRの段数と同じにしてくれ... --  &new{2016-06-28 (火) 17:17:58};
--補給可能はやり過ぎだけど1本だけってのは無い --  &new{2016-06-29 (水) 11:51:19};
--本拠地なら補給可能にしてほしい。そうしたら輝く武装は他にもあるはず --  &new{2016-07-08 (金) 23:51:18};
---これだな本拠地帰投で回復そもそも戦艦出撃も補給されてないのもおかしな話 --  &new{2016-07-21 (木) 10:37:35};
-出力限界の亜種だなこれ青葉区で開幕4踏み合戦のときにジオンに向かってジェベなげたら5killとれた、脳汁あふれるわ --  &new{2016-07-09 (土) 16:27:41};
--ソードマスターヤマトの四天王みたいに死んでいくジオン軍MS連想して吹いた。 --  &new{2016-07-10 (日) 18:45:09};
--前田慶次かな? --  &new{2016-07-13 (水) 09:03:50};
-機体性能が足りないのが残念。特に積載 --  &new{2016-07-13 (水) 08:39:54};
--積載マジで足りないよなこいつ。ビームライフル強いのに重いし --  &new{2016-07-28 (木) 00:32:47};
---のに→けど --  &new{2016-07-28 (木) 00:33:26};
-原作じゃ、ジャベリンでガウ貫通するのに、ガンオンでは盾は貫通できないのね。 --  &new{2016-07-28 (木) 01:03:53};
--(´・×・`)ガンオンの盾はアトミックバズーカを防いでしまうのよ。投げ槍ごとき屁でもないわ。 --  &new{2016-07-31 (日) 00:34:34};
-ついに特性全部揃ってしまった…やっとでたビムシュでがんばります --  &new{2016-07-28 (木) 12:21:42};
-ジオさんが突っ込んでくるから思わず焦ってジャベリン投げちまった、、 --  &new{2016-08-01 (月) 00:54:35};
--やはり天才じゃったか…。で、どうなった? --  &new{2016-08-02 (火) 00:06:49};
---ドゴォォォォン[G U A R D]ンォォォォ˝コ˝ト --  &new{2016-08-16 (火) 06:12:18};
-ジャベリン99機貫通できるっておかしくないか、1戦場にデコイ99機体も用意できるわけないし、どうやって検証したんだろう。武器説明に書いてあるんだとしたら笑いどころだけど。 --  &new{2016-08-02 (火) 05:18:51};
--お笑いなんだよなあ… --  &new{2016-08-04 (木) 13:55:51};
---武器説明に書いてるよ? --  &new{2016-08-04 (木) 21:11:51};
-久々にこいつ乗ったら将官戦場で15キル取れた…やっぱりこいつのビムシュは捨てたもんじゃないな --  &new{2016-08-04 (木) 19:06:07};
--最上位クラスのBRでキル取れない方がおかしけどな --  &new{2016-08-05 (金) 19:39:15};
---こういう匿名板で「ボクならそんなの余裕だお><ボクのほうがつおいお><」って突っかかる奴は一体何がしたいんだろう --  &new{2016-08-09 (火) 11:15:07};
---ボク強い宣言は意味ないって、フツーは分かるからね。小学生が虚勢張ってるだけだね。万一、枝主が中学生以上だったら知性低すぎ&ガキすぎて驚きだけども。 --  &new{2016-08-12 (金) 08:21:10};
--ビムシュじゃなくても選択の余地ある…ツヨイ --  &new{2016-08-05 (金) 23:47:50};
--ずっと下位FAF使ってたからカルチャーショックがやばい。上位FAは下位FAFと同じ威力のビームが速く遠くまで飛んでマガジンも倍近くとかすごい。でも差別化しすぎな気もするな。 --  &new{2016-08-14 (日) 21:21:35};
---そうでもしないとガンダムでおkって言われちゃうからしかたないね --  &new{2016-08-18 (木) 17:13:22};
---ていうか実際言われてたね --  &new{2016-08-21 (日) 15:36:30};
-こいつって使うならやっぱり金武器のFANかFAFなのか?FANは倒し切るのに時間がかかりすぎるしFAFは息切れが早すぎる上に削りきれないことが多い。個人的にSAFの方がメイン武装として立ち回るならいいのではないかなと思うんだが。FAの方がいいよって方の助言が欲しいです(・ω・) --  &new{2016-08-10 (水) 08:08:17};
--SAFは君が息切れ早いって言ってるFAFより更にマガジン火力低いのを認識の上での発言か? --  &new{2016-08-10 (水) 23:55:24};
--360と同じの使えるしFANがいいと思うゾ。昔の機体だし削りきれないって思ったら退くのだ --  &new{2016-08-20 (土) 12:28:36};
-とりあえずジャベリンは盾貫通か強制即死がほしいゾ・・・   強襲には盾で耐えられ重撃にはHPで耐えられる・・・ 追撃入れれば倒せるけどリスク高いゾ・・・ --  &new{2016-08-17 (水) 19:58:53};
-覚醒する前のジオのケツにジャベリンぶっさせば一発で昇天するから楽しい、それだけ --  &new{2016-08-23 (火) 18:06:14};
-金ビムシュだったゾ 武装はFAN+バルカン+格闘で行こうと思うのだけれど一刀Dか二刀改か悩むゾ --  &new{2016-08-23 (火) 19:38:31};
--格闘ふらないほうが強そうだゾ。ジャベリンをもつゾ! --  &new{2016-08-23 (火) 20:06:38};
---低スペで至近距離戦が現実的じゃないワイも、FAN、BZF、投げ槍の構成を始めたら射撃戦に集中できるからかキル増え始めたで。単調な攻め方になりやすいから注意やけどな。 --  &new{2016-08-24 (水) 17:47:39};
---え、なにそれしらない…なんで低スペって決めつけるんですかね… --  &new{2016-08-24 (水) 21:53:38};
---ガンオンにかかればスパコンだろうと低スぺ --  &new{2016-08-30 (火) 23:01:04};
--格闘持つならこいつの一刀は素ジムと同じだし、その構成ならバルカンで即盾できるし二刀を勧める --  &new{2016-08-23 (火) 21:52:22};
-見た目で格闘だと思ってたけどジャベリンでキルしたら投擲キルだった。そりゃそーか。みんな知ってた? --  &new{2016-08-25 (木) 14:50:41};
--投擲デイリーがあった時代だったら輝けたかもな --  &new{2016-08-28 (日) 14:07:49};
--ヅダの自爆は投擲だったよな確か --  &new{2016-09-12 (月) 21:52:20};
-BR強いなーとおもってたら360のだったw --  &new{2016-08-27 (土) 13:27:21};
-ジャベリンって99機貫通する威力あるのに盾は貫通できないんだな --  &new{2016-08-30 (火) 23:19:43};
--シーっ!! --  &new{2016-08-30 (火) 23:21:24};
--えっそれって不具合レベルの話じゃ・・・w --  &new{2016-09-02 (金) 21:31:48};
---それでも当てたときのズドゴーンって音が気持ちいいから使ってるんだけどね --  &new{2016-09-02 (金) 21:53:14};
-こいつのFA頭おかしいくらい強いな。なんで…!なんでロケシュなんだ! --  &new{2016-09-04 (日) 03:12:46};
-ジオにジャベリン一本投げるのすげー有効だな、技ありって感じ --  &new{2016-09-04 (日) 22:15:19};
--ただ一発で倒せなかった。補給可にしてほしいなぁ 当てにくいし、ミラー機あるし今の環境でも増えないしいいと思うんだけど…補給不可なら即死にしてほしいz --  &new{2016-09-13 (火) 13:39:01};
---即死判定に加えて壁とかで止まって拾いに行ける様にして欲しい --  &new{2016-09-15 (木) 07:59:47};
--拠点防衛で拠点の中で待ってて覚醒して入ってきたジオなら殆ど一撃でやれるよレースの時たまにやってるけど5機いっぺんにやった時は脳汁出たわ --  &new{2016-10-24 (月) 08:22:32};
-BRFは凄くいい。ビムシュ4は何とか出来ると思うが現状だと3~5発位打てれば上出来なのでその中で与えるダメージの多さに注目したい。バズNでとにかく落とす。それ以外の距離はAIMでBRFを当てて削っておいてからBRFマガジン分で溶かすつもりの時だけ出る。 --  &new{2016-09-21 (水) 03:25:41};
--フルオートのが良くない? --  &new{2016-09-24 (土) 16:08:36};
--AIMが全くぶれずに連打できるなら強そう --  &new{2016-09-24 (土) 21:50:42};
-コイツとゲルググにジオライフルあげてもよくね?デッキ --  &new{2016-09-21 (水) 12:35:55};
--ジオ唯一の射撃武器なんだからよくない --  &new{2016-09-21 (水) 20:37:17};
--360BRを全部ジオBRに置き換えて良いと思う。340以下BRはただただ産廃で、360BRだけかろうじて実用範囲内だから使われてるだけで360コス相当の性能は無い。 --  &new{2016-09-27 (火) 00:15:55};
---賛成 --  &new{2016-09-27 (火) 03:28:12};
-アーマー値と積載と装備火力上げてくれコンカスやロケシュは使い辛いわ --  &new{2016-09-24 (土) 14:04:53};
-なにげに黒mk2のビムシュに喰われてない? --  &new{2016-09-26 (月) 19:40:29};
--強いけどFAと違ってクリックが面倒なんだよね --  &new{2016-09-27 (火) 03:28:45};
-これからこいつはBR格使って生きていけるかもしれない --  &new{2016-10-29 (土) 03:33:59};
--怯ませれないbrでどうやれ、と? --  &new{2016-10-31 (月) 18:02:16};
---大型アップデート後の話だゾ --  &new{2016-10-31 (月) 18:05:39};
-FAとかで転倒とれるようになったら、プロ爺更に輝けるのか! --  &new{2016-11-02 (水) 08:56:05};
-試作型なのに360のビームライフルと同性能ってどこが試作型なんだよ --  &new{2016-09-28 (水) 13:04:34};
--試作だからこそコストとかエネルギーとか考慮せずに、とりあえず強そうなものを開発しちゃうので、正式な完成品より強かったりするとかそういう話を何処かできいた --  &new{2016-10-01 (土) 00:07:49};
---それはガンダム世界のお話だけであって、現実だと試作品で発見された不具合を直した量産品の方が強いんやで… 100歩譲って量産機より試作機のが強いなんてもんは日本軍戦闘機くらいしか無いんや --  &new{2016-10-15 (土) 23:56:23};
---ガンダム世界で許されるならプロガンのBR強くても問題ないよね。ガンドゥムオンラインだけど。 --  &new{2016-10-16 (日) 01:05:11};
---ゲームの話で現実の話もってこられてもな…。マンガとかも実話だと思っちゃう人?迅速にMSや兵器の開発が求められた戦争だったからこそ(ryっていう想像働かせてる俺のほうが、この場合たぶん賢い --  &new{2016-10-16 (日) 14:58:55};
---↑いや流石にそこまで頭おかしくなった訳では無いけどガンダムの設定って変にリアリティ()を売りにしてる所もあるからそういった話に突っ込みたくなる訳よ 1st放映後のMSVなんてリアリティを意識して作られたしな 第一試作機が云々なんて話はずっと昔から議論されてた訳で何も俺が言い出しっぺじゃないw  とはいえ俺も自分の考えを押し付けすぎたな 気を悪くしたのなら申し訳ない --  &new{2016-10-18 (火) 16:54:24};
---リアリティ追求しすぎたらMSの存在自体ナンセンスだろ…それっぽいリアル設定で納得しろよ。 --  &new{2016-10-22 (土) 19:41:27};
---ビームライフルは(本来)戦場でリロードできないからリロード時間は銃身の冷却時間だと考えてマガジンを重視したのが340BRでエースは威力を重視したので360BR…という解釈はどうだろう?Eパック云々は数値に現れないとこで機能してるって解釈で… --  &new{2016-10-22 (土) 20:50:02};
---ガンダム世界というか主にその中でも連邦がだけど試作品はコスト度外視の高性能の物。つまりこれだけ高性能な物を作れますっていう試作品っぽいんだよね。そこから性能低下も含めたコストダウンを図って量産機にまで配備を届かせる流れ。まぁ、単純に構想を纏めてこういうものを作ろうと思いますっていう試作じゃなくて技術立証試験的な試作って事かな。 --  &new{2016-10-22 (土) 21:16:25};
---リアリティを売りにしだしたのはZで勘違いした人が多かったからだぞ。ガンダムはスーパーロボットのつもりで作ってたそうだしな。そこから後付けしまくった結果が今 --  &new{2016-10-24 (月) 11:06:56};
---ジムが何の量産型なのか忘れているな --  &new{2016-11-03 (木) 13:58:34};
---リアリティって言ってる人まだいたのか。ガンダムのリアリティって過去のロボットアニメで主流だった「人間対悪者軍団」じゃなく「人間対人間」で主人公機が明確に「兵器」扱いなのがリアリティってだけよ。ロボは一部リアル風味なテイストがあったり外伝作品で強調されるてるが、メインストリームは一貫して気合で法則無視するスーパーロボットなオカルト寄りだぞ。初代、Z、ZZ、ν。最近だとUCもそうだろ? ガンダムはただのロボットコンテンツなんで、主人公が乗る機体は強いワンオフでなくてはいけない。なので自ずと試作機で強いが欠陥が~コストが~量産機はデヂューンして~等の設定が必要になる。リアルは主人公も活躍させるべきロボもいないんで、リアルの都合は当てはまらん。 --  &new{2016-11-03 (木) 17:35:10};
---ガンダムの世界のお話ってこのゲーム、ガンダムの世界なんだけどなあ、、、、 --  &new{2016-11-03 (木) 19:28:23};
---めちゃめちゃ強いけど生産コスト高すぎて量産できないのでワンオフです、ってなんか島風みたいだぁ。 --  &new{2016-11-05 (土) 07:37:15};
---ガンドゥムですから…。 --  &new{2016-11-05 (土) 10:09:07};
--ハイパーだの改装型だのついてて全く強くなってないよりいいだろ… --  &new{2016-10-05 (水) 12:20:11};
---出力強化(劣化品)なんてのも有るしな --  &new{2016-10-24 (月) 11:08:06};
-ジャベリンって51機しか出てこないのに99機貫通とか何をカウントすればいいんだろう?仮に99機並んでも射程の関係で無理なんじゃ… --  &new{2016-11-08 (火) 15:20:58};
--コンテナと敵機を一直線に並べれば…。 --  &new{2016-11-08 (火) 15:58:20};
--ワーカー至近距離ロックで4メートル、ロックの距離が機体の中心部に合わせてたと仮定して8メートル間隔で並べないといけないのでピッタリ並べても最大射程が足りない。 --  &new{2016-11-09 (水) 00:33:51};
---自機の中心から敵機の中心までの距離が4メートルなら4メートル間隔で並べられるんじゃない? --  &new{2016-11-10 (木) 11:43:13};
-ビムシュ5のBRFAえぐいれす。バズすら捨てた。 --  &new{2016-11-10 (木) 00:58:28};
--しかも100ミリマシンガンまである、という --  &new{2016-11-10 (木) 09:04:05};
-ビムシュ5のプロ爺さん前より更にイキイキと出来そうな環境? --  &new{2016-11-10 (木) 07:29:48};
-ビムシュ5でBRFAとバルカンだと百式より強い --  &new{2016-11-10 (木) 11:37:56};
--ほんま百式よりこいつのほうが強い --  &new{2016-11-10 (木) 15:56:37};
-コンカスに救いはないんですかね(小声) --  &new{2016-11-11 (金) 07:34:22};
--こいつのコンカスは昔猛威を奮ったから仕方ない --  &new{2016-11-11 (金) 09:14:04};
--てゆーか格闘も転倒狙えるから往時の活躍も見込める。ただ、それ以外にもBRやバルも選択の視野に入るようになったから、十分楽しめるで。 --  &new{2016-11-13 (日) 23:16:02};
-ちょっと聞きたいんですが、ビムシュ4の金持ってるんですが、今の環境になって5にする価値ありますかね?あるなら、銀図買おうかなと思ってるんですが・・・ --  &new{2016-11-11 (金) 18:18:28};
--今なら価値はある --  &new{2016-11-11 (金) 23:28:09};
--前ですら強かったぞ。相手をダウンさせるために連射系武器つかってなんぼな上に上位FA強すぎ内だから問題ない --  &new{2016-11-11 (金) 23:47:19};
-こいつのビムシュ5のBRFA予備弾薬がちょと少ないけど、威力高いし、敵集団いたらばらまく感じで撃ってるだけで自分でキルもとりやすいし、味方が倒してもキル扱いになるしでまた1段と強く感じる --  &new{2016-11-12 (土) 10:04:19};
--ガンダムよりBRが優秀なのが納得いかない… まあ金限定武器だけどさー --  &new{2016-11-13 (日) 00:12:21};
---救済処置なんだよなぁ、ダムと鼻くそ程の機体性能差しかないのに、ダムはシュツ、2丁バズもちなんだから、優秀な360コスト版BR貰ってもなんら問題は無いんだよなぁ --  &new{2016-11-15 (火) 01:39:54};
---バルカン、マシンガン、BRFAで撃ちまくり。なお、撃ち終わるころにはこちらも瀕死の模様 --  &new{2016-11-24 (木) 23:43:04};
-BRが火力強化されて相手のHPが以前より目に見えて減るようになって楽しい。やっぱBRつったらこの威力やね --  &new{2016-11-12 (土) 10:59:21};
--こいつのBRって威力面は全く変わってませんが・・・? --  &new{2016-11-12 (土) 22:42:38};
--おおぅ、別機体と勘違いしてたスマソ --  &new{2016-11-13 (日) 01:44:48};
--先ゲルと一緒にBRが強化されたときの話かと思ったぜ --  &new{2016-11-20 (日) 18:27:02};
-ロケシュならFA、バズFは持つとしてあとは頭バルNかマシNどっちがいいかな? --  &new{2016-11-14 (月) 01:22:59};
--ロケシュはゴミ --  &new{2016-11-14 (月) 12:56:21};
---未だにこういうこと言って・・・ --  &new{2016-11-15 (火) 18:29:04};
--BZF+FA+マシorバルで切替Ⅱつければいいよ。初手BZは相変わらず有効つーか今はマシ垂れ流しでまともにアーマー削れない味方が増えてるんで、しっかりBZF当てるように動けばキルも増える --  &new{2016-11-14 (月) 13:41:33};
--持ち替えない、頭バル。FAの削り残しや牽制に使うだけだし、DP同じだし頭バルHでも良いと思う。 --  &new{2016-11-19 (土) 23:35:07};
---ありがとう、射程欲しかったからバルHにしました --  &new{2016-11-22 (火) 13:56:33};
-投げやり当たんねー だれかプロいたら教えて --  &new{2016-11-15 (火) 00:39:04};
--全身全霊で                   完全なる棒立ちの背中に向けて至近距離から投げる、必ず当たるよ --  &new{2016-11-15 (火) 01:37:26};
--その心臓貰い受ける!って言うと当た‥‥‥‥らない --  &new{2016-11-15 (火) 13:29:14};
---相手の幸運値が高いとあたらないらしいからね --  &new{2016-11-15 (火) 23:41:00};
---こいつプロトタイプだし穿て!抉れ!ブチ抜け!だな --  &new{2016-11-16 (水) 12:01:35};
---麻婆「毎度毎度、お前の槍は何故当たらんのだ」 --  &new{2016-11-16 (水) 12:29:27};
---なお一回投げると魔力が尽きる模様 --  &new{2016-11-23 (水) 14:11:52};
--正直槍はほぼ拠点専用だと割り切ってるなあ。たまにMS狙う時はなるべく相手の硬直時(着地とか格闘後)に宝くじ買う感覚であてに行ってる --  &new{2016-11-20 (日) 18:49:51};
--ジャベリンはこう使う!って言いながら投げたら当たるかもしれない。 盾で防がれて何がジャベリンよ!ってなるけど --  &new{2016-11-21 (月) 15:45:08};
--ジャブロー右の北洞窟の初動とか、凸防衛とか、相手の動きが読みやすくて固まってるところにお願いジャベリンやってるなぁ --  &new{2016-11-25 (金) 19:30:42};
--凸用使ってるけど妨害されそうになったら迷わず投げてる。折角一撃武器持ってるのに抱え落ちは悲しいからな --  &new{2016-11-27 (日) 11:57:29};
-ロケシュだけどBZもたせたほうがいいかな? --  &new{2016-11-19 (土) 03:32:29};
--なんだかんだ言って即怯み取れるからロケシュなら持ってもいいと思う、さあ一緒に悲しみのロケシュ使おう --  &new{2016-11-22 (火) 14:00:31};
-ガンダムヘッド好きじゃないのにプレミアムガシャ引いてもDXガシャ引いてもガシャ引いてもこいつ!やめてくれぇぇぇっ! --  &new{2016-11-17 (木) 19:57:46};
--連邦のプレミアムガチャって7割方ガンダム顔じゃね --  &new{2016-11-18 (金) 02:01:16};
---ガンダム顔とジム顔以外になんかあったかな? --  &new{2016-11-19 (土) 03:03:08};
---ボール「顔なんて飾りです」 --  &new{2016-11-19 (土) 04:29:43};
---プレミアム返還でもうプロガン以外ならなんでもいいやともう一回引いてもこいつ!ひと思いにやれぇぇぇぇ!(木主) --  &new{2016-11-19 (土) 18:29:22};
---ごめんねボールちゃん --  &new{2016-11-21 (月) 21:57:53};
---ガンキャノン「あれ?」 --  &new{2016-11-23 (水) 14:13:21};
-初めて見たけど、この紹介として張ってる動画めちゃくちゃ面白いな...ジオリジンよりこっちの方が遥かに面白いし解釈として好き --  &new{2016-11-21 (月) 11:34:39};
--一年戦争これで見たらわかりやすい本編アニメだけじゃ調べないとよくわからないからな --  &new{2016-11-22 (火) 08:56:23};
--ギレンの野望の序盤のムービーだが1年戦争開戦した時の描写したのこれが初だっけか --  &new{2016-12-09 (金) 22:36:00};
-武装は良いけど機体性能が骨董品だな。 --  &new{2016-11-24 (木) 00:54:41};
-マシもつならどれかなぁ、Mかな --  &new{2016-11-26 (土) 03:33:09};
--FA持つんならなんでもいいんじゃない?  持たないならMでしょ。 --  &new{2016-11-26 (土) 14:22:42};
-コンカスだったので、FAN、バルN、2刀改良にした --  &new{2016-11-26 (土) 05:07:42};
--コンカス旨みがなくなったよね。 --  &new{2016-11-27 (日) 11:23:13};
-D格が再び強制転倒になったおかげでガンダム系の二刀D出一段目が超速発生・長踏み込み・短硬直の恐ろしい性能になったな しかし二段式なので低威力に悩まされすぎる 追い討ちでもう一回D格一段入れても重撃とかぴんぴんしてるし、D格二段クリーンヒットは敵機にぶつけてブレーキかけるのが地味に難しい --  &new{2016-11-26 (土) 16:11:22};
--格闘いらなくない?FABRバルカン BZorジャベでいいよ、バルカンでよろけ取ればジャベ当てれるしとっさのお守りになる --  &new{2016-11-28 (月) 11:06:43};
-見かけること多くなった気がするけど、今のPガンって強いの…? --  &new{2016-11-28 (月) 22:59:45};
--武装は強いよ、機体性能はあんまりだけど結局高コスト用BRFA持ってる340ってだけで価値はある --  &new{2016-11-29 (火) 04:15:41};
--強いけどFATBやGP01、アレックスがいるからあまり使われてない感じ --  &new{2016-11-29 (火) 04:32:58};
--全然ありだし普通に強いと思うけどGP01辺りがポッド装備しなけりゃ大幅に性能上がった上位互換みたいになるんで今ならそっちのがおすすめできるかも --  &new{2016-11-30 (水) 01:04:24};
--結局ビムシュ5にしないなら他機のが良いわな --  &new{2016-12-02 (金) 02:42:36};
--前記機体の金図を持ってない俺は下手に銀図で作るより倉庫に年単位で眠ってたコイツの金図フルマスを選んだ。CTも他機体より短いから意外と回せるのもいい。なおコンカス。 --  &new{2016-12-03 (土) 09:14:36};
--全然有りの機体になった、細いしBRFAは強いし格闘も優秀バルカンだって使える --  &new{2016-12-04 (日) 18:44:50};
--まあカタログスペックだけなら初期ジムも同じようなもん持ってるんですがね --  &new{2016-12-15 (木) 14:28:22};
--この機体ビーム全盛時代のだし当事ビムシュ作った奴が倉庫に寝かしたのが出てきたんやろ。今もまだやってるやつなんて一握り以下な気がするが --  &new{2016-12-16 (金) 13:12:22};
-た --  &new{2016-11-30 (水) 20:21:23};
-ビムシュ5のFAFのパンチ力も当たればデカくて面白い機体 --  &new{2016-12-06 (火) 19:44:18};
-こいつ威力や弾速に優れる360以上の上位BRFAを持ってるのな。しかも内臓バルで追撃も出来るし即盾も可能なのか。同じく上位BRFAを持ってる先ゲルと違ってスリムで被弾しにくいのも今の環境に合ってるわ。随分出世したもんだね。 --  &new{2016-12-11 (日) 11:19:14};
-うちの倉庫で留守番しているPガンちゃんが、最近FABR持ってソワソワしてるんだよね。でも、うちの子、、、特性ロケシュなのよねぇ~。どうしても他の子になっちゃうから心苦しくて。。。 --  &new{2016-12-11 (日) 13:29:25};
--うちの子もロケシュ。今はビムシュ強いんだろうがせめてコンカス欲しかった… --  &new{2016-12-13 (火) 17:43:24};
-単発BRの威力がとんでもないことになってるけど、結局はFAの方が使いやすいなぁ。同時持ち出来たらまた違うのだろうけど。 --  &new{2016-12-15 (木) 09:02:10};
--ぶっちゃけ分けてる意味がないよな。ビーマシとかみたいに単発とFAをFキーで切り替えられるようにしてほしい --  &new{2017-02-05 (日) 20:55:14};
-ビムシュのBRF強くね?ビムシュ5でフル改造なら単発威力4111。重撃のBRかよ・・・ --  &new{2016-12-16 (金) 00:21:06};
--威力はあるんだが弾速がね・・・やっぱり大事だと思うのよ --  &new{2016-12-16 (金) 02:53:03};
---たしか360SABRの弾速は高コス重撃の弾速と変わらなかったよーな --  &new{2016-12-16 (金) 14:07:12};
-ビムシュ銀と非ビムシュ金どっちがいいのかねえ --  &new{2016-12-17 (土) 08:51:28};
--BRFAは金図限定ですよ --  &new{2016-12-18 (日) 01:11:52};
-クマサンがほしくてDX掘り下げて30枚切ったところで演出あったからおっっておもったらこの子だったわ(・ω・`) --  &new{2016-12-19 (月) 10:45:10};
-銀図単発BRって使えない? --  &new{2016-12-27 (火) 14:31:05};
--ビムシュ5ならありだと思うけど、それなら初期ジムでもいいんじゃ?ってなりそ --  &new{2016-12-30 (金) 23:43:33};
-ビームジャベリンの威力もっと上がらないかなぁ、 --  &new{2016-12-30 (金) 23:41:56};
--ワンチャン武器なのに威力低い。50000くらいはほしい。無理なら補給可能ならいい。 --  &new{2017-01-03 (火) 01:46:37};
--マスデバの武器なんて極一部除いて候補に上がらないネタ枠なんだから威力上昇の確殺要素や既存威力で補給可とか強欲すぎだろ・・上位強襲BR持ちになった時点で不遇脱したんだから。下手に威力あるから欲がでるんだろうけどな。他のマスデバ武器なんて強化の声すらねーよ。そもそもマスデバ武器枠って不遇機体に補填的な要素だったしな --  &new{2017-01-07 (土) 12:39:52};
--確殺でいいんじゃね、MSも拠点も補給も何もかも一撃で破壊 --  &new{2017-01-14 (土) 22:12:42};
--340でも使える代わりに弾数減ったLBRだと思えば全然使えるやろ --  &new{2017-02-03 (金) 14:23:49};
-ビムシュなんだけど、特性5まで上げる価値ある? --  &new{2017-01-02 (月) 23:46:25};
--このコストでビムシュ5の高コスライフル撃てる事に魅力を感じるなら --  &new{2017-01-03 (火) 01:22:11};
--あるよ というかそのまま使っても強いから使ってみたほうがいいよ 足回りは絶対にフルマスするべきだね それでキル取れないようだと今のビームライフル全盛期に何使ってもキルをビームライフルでとれないことになる --  &new{2017-01-18 (水) 03:31:46};
-宇宙平泳ぎ凸以来、倉庫番になってたビムシュ3この機体。久しぶりに動かしてみたらガンダムより足回りも良く、意外と使える機体になってた。次回統合整備計画までにビムシュ5にできるだろうか?BZF+BRFAN+バルN+盾に落ち着いたけど、バルN(内蔵武器)が発射しないバグをどうにかして欲しい。 --  &new{2017-01-11 (水) 12:27:38};
--他機含めて内臓の弾詰まりはもうなおす気ないとしか思えない期間放置されてるから無理 --  &new{2017-01-11 (水) 15:03:30};
--検証結果を動画化してニコかツベにアップすればすぐ動くよ。ここの運営、自分のゲームの仕様がどうなってるか理解してないし、おかしい部分を要望等で送っても自ら検証したり確かめたりとか絶対しない。だからユーザーが問題を明らかにして公表しないと動かない。 --  &new{2017-01-30 (月) 17:29:45};
-宇宙水泳レーシングで平泳ぎしてたのが懐かしい…このコンカス5どうしよ… --  &new{2017-01-16 (月) 11:12:12};
--意外とグリプスネズミは通るぞ。 --  &new{2017-01-20 (金) 12:21:13};
-一番最初にDXから出た金図機体。あの頃は底が無かったから単発で出てほんと嬉しかったわ。今でもスタメンで活躍中 --  &new{2017-01-31 (火) 03:09:42};
--そこまで使ってて有用なコメント一つも書かないとか --  &new{2017-02-06 (月) 14:48:55};
---プロガンのページでブーメランとは マスデバ武器第二段かしら --  &new{2017-02-07 (火) 21:03:57};
-もはやサーベルすら捨てて、BRN、バズNorF、ジャベリンでやってる。味方の群れに同行して敵の群れとぶつかったらお願いジャベリンして、あとはBRとBZを垂れ流すだけのお仕事。低重力はBZをバルカンorマシンガンに変えるだけ --  &new{2017-02-12 (日) 00:08:18};
--(´・ω・`)BRFAN→マシHが強いのに・・・もったいなや --  &new{2017-03-10 (金) 03:12:47};
---なにをもって強いとするか(哲学) --  &new{2017-03-11 (土) 10:09:03};
---味方との絆が一番大事です(マシンガンぺちぺちシャキン --  &new{2017-03-11 (土) 13:40:59};
---こいつマシHなんて持ってないぞ あったとしてもDPSもDPPSもFANの足元にも及んでない --  &new{2017-03-17 (金) 17:58:23};
-ジャベリンは構えて見せるだけでも効果あって楽しいな、実際ショボい武器だけどプレイヤー個人からしたら中距離でほぼ一撃死とかたまったもんじゃないわな当然・・。先ゲルの投げナタは分かりずらいから脅しやすいプロガンとその点一長一短て感じ? --  &new{2017-03-13 (月) 13:44:54};
--ジャベリンが命中しなかった場合、壁とかに刺さって回収可能にして欲しい --  &new{2017-03-20 (月) 00:14:04};
---敵MSを99機貫通するまでホーミングしてほしい --  &new{2017-03-23 (木) 00:17:31};
---獣の槍かな? --  &new{2017-03-24 (金) 01:17:40};
---本拠点で補充可能にしてほしい。 --  &new{2017-03-28 (火) 09:50:50};
---リロード1分ぐらいかかってもいいから補給したいよね --  &new{2017-04-11 (火) 03:08:54};
-ビムシュ引いて、BRNとバルカンHだけ持っていけば、後はなんでも良いと思う --  &new{2017-03-28 (火) 16:34:06};
-ガンオン初期の340機のわりには、今でもちょくちょく見かけるわ --  &new{2017-03-28 (火) 18:47:08};
--ビムシュ引けば今でも即戦力の上、簡単に5に出来るのは大きいね。ビムコ盾ないとはいえ足回りもそれなりにはあるし。ホントこいつのBRを360↑使用にしてくれたのは感謝したい --  &new{2017-03-28 (火) 20:17:52};
--上位BRに加えて実は連邦で数少ないWバズ装備可能な強襲だったりする、格闘もそれなりに優秀で奇抜性を求めるならカーリマンジャベリンもある。挙動も素直で乗っててすごく楽しいぞい --  &new{2017-03-30 (木) 23:18:34};
--BRFA盾持ちで格闘も優秀、最高速度1308はなかなか --  &new{2017-05-29 (月) 12:16:06};
-ビムシュ出たけど武器迷う 皆はBRと槍の他に何持ってる? --  &new{2017-04-01 (土) 21:37:29};
--バルカン。むしろジャベリンは外しちゃった。 --  &new{2017-04-01 (土) 23:13:50};
---これ なんの変哲もないドテンプレ装備だけど、なんやかんや今はこれが一番強い --  &new{2017-04-08 (土) 14:53:36};
--FAN、バズW、改良サベに高速切替Ⅱで運用、残りのモジュ1枠は自由で --  &new{2017-04-02 (日) 18:46:57};
--FAN(主力)バル(即盾㍉削り)BZw(炙り出しDP削り)でおk --  &new{2017-04-10 (月) 14:57:25};
-平泳ぎといえばプロガンだったのにバイカスに平泳ぎ取られちゃったな --  &new{2017-04-10 (月) 14:48:24};
--まぁ攻撃としての平泳ぎじゃなかったけどな! --  &new{2017-04-10 (月) 14:55:48};
-コンカス3機連続…。もう金図無いぞ --  &new{2017-04-13 (木) 17:37:00};
--買いましょう --  &new{2017-04-21 (金) 16:16:29};
--将官じゃなければ平泳ぎまだマップによっては使える --  &new{2017-04-22 (土) 05:44:18};
--アレックスとの違いがコンカスとコストだから、多少はね・・・? --  &new{2017-04-24 (月) 14:45:00};
-バルカン、バズW、BRFA、これだけでMS戦はかなり活躍できる。バズWであぶり出しできるしBRのリロード中はバルカンで対応できる。360用BRっていうのが本当にありがたい。 --  &new{2017-05-01 (月) 19:33:34};
--俺もそれ ビムシュ引けたから使ってみたけど使いやすいねえ 使いやすすぎて面白みがないという贅沢な悩みがあるけど --  &new{2017-05-17 (水) 23:58:28};
-平泳ぎ時代は銀図コンカス機に大変お世話になりました。そしてコンカス金図を昨日貰いました。デロリアンは何処だ。 --  &new{2017-05-11 (木) 08:04:22};
--デロリアンで過去に戻ってもそこにあるのはコンカス銀なんやで --  &new{2017-05-13 (土) 11:11:39};
-ビムシュ5のBRNもいいね、遠距離でも当てやすいし、 --  &new{2017-05-19 (金) 20:49:20};
-上のプロガン実装当初の動画見たら、チートやらぶっ壊れやらいわれてて時代を感じたw --  &new{2017-05-20 (土) 20:15:46};
--そういえば実装時は はえええええ って言われてたっけ。懐かしいな --  &new{2017-06-03 (土) 23:17:48};
--陸ガンより硬くてグフカスの盾持ったLAがWDジムのBRを撃ち込んでくる悪夢だったぞ…両軍初の二刀流だったり他にも色々と --  &new{2017-06-10 (土) 15:37:29};
-俺の投げるゲイボルグがいつも相手の熾天覆う七つの円環に防がれるのはなんでなんや? --  &new{2017-05-21 (日) 19:06:09};
--俺の投げるグングニルがあたったことない件について --  &new{2017-05-25 (木) 16:46:32};
--俺が投げた愚息がキュベレイに刺さると興奮するの --  &new{2017-06-15 (木) 14:45:37};
---やだそのプレイなんてーの///// --  &new{2017-07-12 (水) 16:34:32};
-こいつビムシュだと凄い強いんだろうけど厳選が大変だな --  &new{2017-05-24 (水) 03:20:39};
--凄い強いってもぶっちゃけ360に大幅上位互換みたいに使える奴がちょいちょいいるし厳選するようなもんでもないけどな、どの道使い捨てできるコストでもないし手に入ればラッキー程度でいいよ --  &new{2017-06-01 (木) 08:34:51};
---でも、360以上の機体はGP落ちしていない現状だと、360以上の機体でDXでビムシュ厳選+L5にすることを考えると、お得感は高いのよね。 --  &new{2017-06-09 (金) 03:06:48};
-コンカスだったぜ... --  &new{2017-06-04 (日) 23:30:40};
--同じく二枚連続コンカス…ビムシュくれぇ… --  &new{2017-06-09 (金) 00:52:32};
---個人的にロケシュよりマシだと思うで(ロケシュ)万バズ持ってるわけでもないし --  &new{2017-06-10 (土) 11:25:45};
--GPで買ってコンカス3連続後にロケシュ4連続とかビムシュ引けないしどうなってんだ --  &new{2017-06-12 (月) 22:46:36};
-ジャベリンキモチィィ --  &new{2017-06-12 (月) 14:39:44};
-こいつで格闘積むなら改良とD出どっちがいいかな。 --  &new{2017-06-18 (日) 10:50:47};
--今時プロガンでD格凸でもないだろうから戦闘に使うと仮定して、プロガンは改良二刀がなんだかんだで強い気がする。ガンダムなら一刀D出だけど --  &new{2017-08-04 (金) 11:20:07};
-デッキをすべてコンカスにして開発すればコンカス以外が当たるという噂を聞いて試したら、本当にビムシュ金が来たぞ。この噂は本当なのか?? --  &new{2017-06-21 (水) 10:24:29};
--都市伝説のような話だけど試してみようかなとも思ってしまうw --  &new{2017-06-21 (水) 11:24:35};
--ロケシュで並べるとどうなるんです? --  &new{2017-07-04 (火) 00:41:29};
---ロケシュ以外が出るんじゃない? --  &new{2017-07-11 (火) 11:56:34};
---クイッチがくる --  &new{2017-07-12 (水) 16:35:35};
---ミサシュだってバーチャンがいってた --  &new{2017-09-02 (土) 14:39:27};
--コンカス5機目がきました --  &new{2017-07-23 (日) 14:14:24};
--デッキすべてを(プロトガンダムの)コンカスにして開発すれば(5機目だしさすがに)コンカス以外が当たるという噂? --  &new{2017-08-03 (木) 20:28:17};
--運だな --  &new{2017-08-06 (日) 18:23:45};
-こいつも古くなったな~。一時期は猛威を振るってた頃が懐かしいや。 -- [[ジュアッグは専用機]] &new{2017-07-02 (日) 10:32:53};
--とは言ってもプロガンと先ゲルが最強機体だった時期の次くらいに今ってこいつ強いと思うわ9割くらいBRのおかげだけど… 一時期の同コストのガンダムのほぼ完全下位互換みたいになってた時期は本当にゲームとしておかしいレベルだったし --  &new{2017-07-15 (土) 23:16:36};
-コスト340限定戦に向けて、こいつがアップを始めました。 --  &new{2017-07-12 (水) 20:37:12};
-現環境に合わせるなら威力40,000で盾貫通ぐらいないととネタでもキツイ --  &new{2017-07-18 (火) 00:55:22};
--ドアン岩みたいになるのか --  &new{2017-09-12 (火) 08:24:10};
-ビームジャベリン本数ふやさせろ ナギナタメイン機体でてきたんだから --  &new{2017-07-24 (月) 00:34:47};
--あれただのBZだけどいいのかそれでw --  &new{2017-08-07 (月) 06:24:46};
--ビームジャベリン補充不可なら、サーベル分の2発にして、4号機全盛期のLBRと同等の当たり判定の太さでいいと思うんだけどな。 --  &new{2017-08-15 (火) 20:44:10};
-BR以外強みがない サブ武装が酷い 内蔵もバルカンのみ 機体性能は旧機体だから低いしプロガン含むGP落ち機体の上方修正求む --  &new{2017-07-26 (水) 09:23:10};
-ビムシュ クイスイ 高カスくらいでいいわ --  &new{2017-07-28 (金) 05:02:49};
-ついに念願のビムシュ5にしたんだが副武装に悩む。バル、MG、BZがジムと同じなのがなぁ。どれかが上位になるか、ジャベリンが補給可になって欲しい --  &new{2017-07-28 (金) 19:18:42};
--格闘とジャベリンを積んで近接戦闘マンになるんだ --  &new{2017-08-06 (日) 17:13:07};
--頭バルだけでいいよ 盾すぐに切り替えられるし 頭バル撃ちきる頃にはBRリロ終わってる --  &new{2017-08-07 (月) 10:39:30};
-こいつのBRFAは360族がもつBRFAより弾速が遅いって本当ですか?実際つかってみて360BRFAより当てづらく感じたんですが --  &new{2017-08-14 (月) 01:19:17};
--どこから聞いたそんな話、ガセだ。こいつと先ゲルだけが360勢と同じBRFA持ってんだよ。仮に当てにくいと思ったのなら、単純な機体性能がそいつらより低いから、無理な行動できねーんだろ。 --  &new{2017-08-15 (火) 20:54:48};
--あくまで360のBRもってるのが強みで、機体性能は340ですからね。 --  &new{2017-08-25 (金) 21:48:02};
--弾速は340相当だと言っている人が他にもいたな。ガンダムのBRFAと比べてみたが明らかに向こうの方が遅かったぞ --  &new{2017-08-28 (月) 02:01:27};
-投擲ではないジャベリン格闘こいつにも欲しい。振り回して先月亡くなられたあのゲームを偲びたい。 --  &new{2017-08-29 (火) 10:06:48};
-戦場がガンダムばっかりなのはおかしい!って文句言ってた奴がいた時代が懐かしい --  &new{2017-09-06 (水) 13:53:17};
--戦場がジムばっかりなのはおかしい!って文句言ってた奴がいた時代が懐かしい --  &new{2017-09-11 (月) 19:10:23};
---戦場がMSだらけなのはおかしい!って文句言ってた奴がいた時代が懐かしい --  &new{2017-09-12 (火) 08:24:46};
---(´・っω・`)おかしたべておかしいわねーぶひひ --  &new{2017-09-23 (土) 03:17:28};
-GPガチャで金コンカスを当ててきたが、今のおすすめ構成とかあるだろうか。BR強いらしいし是非とも使ってみたいのだけども。 --  &new{2017-09-13 (水) 16:31:42};
--FABRN、バルカンN、二刀改良orジャベリンかな。 --  &new{2017-09-13 (水) 19:24:22};
---おおありがとう…。せっかくのコンカスだし頑張って使っていこう。 -- [[木主]] &new{2017-09-13 (水) 19:28:50};
-SABRFの連射力の数字他のところ(18F)とちょっと違うんだけど・・・誰か検証できる? --  &new{2017-09-16 (土) 11:46:21};
-AIM下手過ぎて固定砲台にすら槍投げ外して完全にお荷物で泣ける。なんか何度投げても自分のイメージと到達地点がすり合わないなぁ・・・ --  &new{2017-09-26 (Tue) 14:32:29};
--ジャベリンを構えてるときは画面中央に薄い丸印が見えるから、それを標的に重ねて投げるといいよ。 --  &new{2017-09-26 (火) 15:39:51};
--おれは凄まじいAIM力で背を向けレーダーを置くヒヨコを抜け置いたレーダーにブチ当てたぜ・・・つまりとんでも判定小さいからこちらの感覚になるまで時間かかるよ --  &new{2017-10-17 (火) 21:24:28};
-ジャベリンにモード切り替え付けてLRのジャベリンになるようにしてくれ --  &new{2017-10-22 (日) 15:37:18};
-ガンダム(ビムシュ)と体感比較...キュベレイクラスが相手になると、硬いな、この白いデブ野郎!だったのが、プロガン(ビムシュ)だと、デブが溶けるぜ、ヒャッハー。 --  &new{2017-10-25 (水) 10:06:47};
-オータムで金ビムシュやったぜ。成し遂げた感がヤバイ --  &new{2017-10-21 (土) 11:17:10};
--俺もあたったんだけどこの機体まだ使えるんかな?骨董品クラスの古い機体だし --  &new{2017-10-24 (火) 04:10:40};
---ビムシュなら全然使えるよ。BRFAは360相当でショップで購入可能だからL5も楽勝(360以上はショップ落ちしていないからBRのダメだけ見れば最強クラス)だし。骨董品だから余計な装備ない分ヒットボックスも小さいし、内蔵のバル(+盾)あるから今の環境と合うし、足回りもコスト見れば全然悪くないし、基本的な装備は一通りあり、凸の火力は低いけどライン戦するならコスト340は安いと思うよ。 --  &new{2017-10-25 (水) 00:04:21};
---ありがとう、ビムシュ引いたんで投入してみたらいい感じだわ。初陣から試作核決めて縁起も良さげなんで、ちょいちょい使っていくことにしたよ --  &new{2017-10-27 (金) 19:46:52};
-未だにプロガン使ってる人いるけど、今ならブラビや百改やNT-1あたりでいいんじゃないの…? --  &new{2017-11-04 (土) 08:15:50};
--趣味っしょ --  &new{2017-11-04 (土) 23:45:47};
--コスト的に360入らないとかCT調整になるかどうかは分からないけどCT調整用とか色々理由あるでしょ。360以上のBR持ってる340だし足回りも最悪ってわけでもないし全然使えると思うよ。 --  &new{2017-11-11 (土) 00:10:20};
--くれよ、そいつら --  &new{2017-11-11 (土) 23:55:02};
--プロガンはこのコストで360BR持ってて、GPさえあれば簡単に特性上げられるのが利点だから。性能だけ見れば百式改の方が上だけど、百式改のビムシュ5作るのは現実的じゃないし。 --  &new{2017-11-17 (金) 20:49:31};
-昨日開発して使ってみたけど、普通に強い。立ち回りが上手ければ強機体も喰える機体でした。 --  &new{2017-11-23 (木) 08:20:38};
-ジャベリン(投擲)ってことは高速投擲も適用されるのかな。 -- [[h]] &new{2017-11-25 (土) 02:00:39};
-Pガン「密かに使ってくれていたプレイヤーよ。世話になったな・・・(涙」 --  &new{2017-12-22 (金) 22:29:51};
--ガンダムのは弾速上がらないみたいだしまだ去るな --  &new{2017-12-22 (金) 22:32:58};
--ガンダムの修正内容みたらプロガンと同じ360BRに後期バズにジャベリン追加にアクトのマグネットコーティングモジュ追加と思えるんだけど…。プロガンの立場は? --  &new{2017-12-23 (土) 01:49:22};
---ガンダムのBZは威力もアップするのか後期じゃなくて万BZだな。なにこの格差は --  &new{2017-12-23 (土) 02:51:19};
---弾速の強化入ってないから360BRと同じにはならんでしょ --  &new{2017-12-24 (日) 16:42:17};
---言うて数値として見えない隠しパラメータだから書いてないだけの可能性も充分あるからこうして危惧されてるんだけどな。まぁ今はあっちが劣化互換気味だしBRは一緒でそれ以外の部分で差別化して欲しいな。具体的にはシャベリンのマガジン増加とか。 --  &new{2017-12-24 (日) 18:12:05};
---ハンマハンマは弾速の強化きっちり書かれてるぞ --  &new{2017-12-24 (日) 18:28:18};
---ハンマのは元から独自性能だしなぁ。それにゲルググは弾速に触れてないぞ。 --  &new{2017-12-24 (日) 23:17:15};
---独自性能かどうかで調整項目を隠すかどうか決めるのはおかしいでしょ クレーム対策で隠してるっていうならわかるが ゲルググが弾速に触れてないってのはどういう意味かな 調整項目に書かれてないということなら、単に調整対象外なだけなのでは?としか  --  &new{2017-12-26 (火) 08:14:03};
---素ゲルググのBRが高コスBRになるとすれば高コス威力の中コス弾速の独自性能BRになるぞって話だよ。 --  &new{2017-12-26 (火) 08:21:20};
---どういう思考してたら弾速だけ中コスの高コスBRになるって思えるわけ?プロガンの価値が相対的に落ちるのが悔しすぎて現実見えてないんじゃない? --  &new{2017-12-27 (水) 12:33:29};
---ゲルググのBR強化にもガンダム高ゲルのBR強化にも弾速の項目は無いからでしょ。現実的に見れば普通にどっちも上のコストBRになるのに弾速は速くならないとか言いだす奴がいるからめんどくさくなる。 --  &new{2017-12-27 (水) 13:10:55};
--ガンダムは結局360BRに万BZ、ジャベリンは無くて新規格闘追加(突き)か。 --  &new{2017-12-28 (木) 01:00:11};
-あれ?プロ爺の強化忘れられてない? --  &new{2017-12-24 (日) 00:27:05};
--ガンダムか他のもっと良い機体に乗り換えろってことだよ。倉庫番どころか博物館に飾ってもらうか --  &new{2017-12-24 (日) 06:52:12};
--先ゲルも忘れ去られた。360BR組はスルーだからガンダム・高ゲルは中間くらいの性能になるんじゃない? --  &new{2017-12-26 (火) 08:56:23};
-投げっぱなしのジャベリンじゃなくて普通の格闘武器のジャベリンくれよ --  &new{2017-12-26 (火) 17:03:33};
--投刃みたいなジャベリンでもいいぞw --  &new{2018-01-28 (日) 15:22:22};
-今の環境だとジャベリンの威力4万ぐらいにしないとロマンにすらならないネタ --  &new{2017-12-28 (木) 19:40:13};
--ジョベリンはいい加減、補給可能とモジュールとかで段数追加出来るようにしろと思う。 --  &new{2017-12-28 (木) 21:30:58};
---バナジェ君を殺す気か --  &new{2018-01-05 (金) 11:18:58};
--あとサーベル系装備不可で2発にするとかね --  &new{2017-12-29 (金) 21:42:54};
-結局素ガンBR弾速までしっかり上がって下位互換になっちゃったね。と言う訳でシャベリン強化はよ --  &new{2017-12-31 (日) 20:19:05};
-こいつ選ぶ理由が無くなっちゃったなあ、速度を1175に、シールドをガンダムと同じにしてくれれば十分差別化されて選択肢に入ると思うんだが --  &new{2018-01-02 (火) 21:33:47};
-ビーム・ジャベリン(投擲)を1/1にしてくれるだけで楽しくなるのに --  &new{2018-01-05 (金) 04:34:33};
--∞でよくね? --  &new{2018-01-07 (日) 15:35:30};
-俺のプロガンはコンカスだけどガンダムがビムシュだからより倉庫が頑丈になったよ・・・・始めたばかりの頃は世話になったからおとなしく倉庫番しててくれ --  &new{2018-01-15 (月) 16:03:50};
--今度の調整で射撃の無印、格闘のプロトになるかもしれない --  &new{2018-01-26 (金) 21:43:11};
---もう無理でしょ、金図がプロガンしかないならあれだけど340の格闘なんて・・・違う銀図の方が強いだろうな。 --  &new{2018-01-27 (土) 01:45:39};
--素ガンダムにないバズWでも使おうかと思ったけど支援機なみの威力だなあ弾数も微妙だし。試作BRの腕の凹凸にはめるみたいな設定を拾って内臓扱いにでもならんかな。 --  &new{2018-01-29 (月) 12:45:27};
--ロケシュよりコンカスのがマシだろ・・・(底辺争い --  &new{2018-02-01 (木) 05:45:00};
-アーマーと足周りが強化されるだけでもうれしいです。(小並感) --  &new{2018-01-27 (土) 10:30:36};
-素ダムさんのせいでこいつの調整めんどくさそう・・・w --  &new{2018-01-31 (水) 10:52:33};
--ジオンの方よりはだいぶしやすいだろ --  &new{2018-01-31 (水) 12:43:29};
-速度若干上がって、格闘の威力がアホみたいに上がったな。使えるかどうかはともかく、コンカスも視野に入ってくるかもしれん。 --  &new{2018-01-31 (水) 16:15:20};
-二刀改良型が改悪されてるやん --  &new{2018-01-31 (水) 17:00:24};
--前方クロス切りになってるね BRだけじゃなくて格闘でさえノーマルガンダムに後れを取るとか --  &new{2018-01-31 (水) 17:16:20};
--見た目だけは完全上方修正だな・・・カッコは良い…(ゴクリ --  &new{2018-01-31 (水) 17:32:03};
---あの格闘ホントクソさっさとメールボムしないと --  &new{2018-01-31 (水) 17:40:15};
--たまにやる変えなくてもいいモーション変えてクソにするのほんとやめてほしい --  &new{2018-01-31 (水) 17:59:46};
--これってレイスジムのD出だっけ --  &new{2018-01-31 (水) 18:23:49};
--言うて格闘全部威力上がってるし改良じゃなくて無印で問題ないのかな? --  &new{2018-01-31 (水) 19:00:03};
---無印で問題ないっぽいね --  &new{2018-01-31 (水) 21:50:05};
--2刀改良はレイスジムの2刀Dだな。だが、これ改悪か?今の環境、踏み込み速度ないと相手に逃げられるぞ。Pガンは今となっては標準クラスの速度しかない。射程圏内に入ったら一気に詰め寄る今のモーションの方が使えると思うが・・・そもそも前の環境で2刀改良使ってたのどこにいるんだよ。範囲でかくても踏み込み速度遅くて役立たずだったじゃねえか。 --  &new{2018-01-31 (水) 20:18:10};
---相手は動き回るし反撃してくるんだからよほどの突進速度がない限り手元の判定抜けがなくて範囲の広い格闘の方がいいに決まってるだろ。前のモーションが速度遅いってのもわからん、突進速度自体は改悪後のモーションとかわらんし。トロい格闘ってのはGP03みたいなのを言うんだよ --  &new{2018-01-31 (水) 20:33:16};
---レイスより伸びなくない?気のせいかな --  &new{2018-01-31 (水) 21:32:31};
---↑ごめん気のせいだったわ --  &new{2018-01-31 (水) 21:38:32};
---レイスジムはバズ格が出来た時代ではバズ格機として完成されてた。伸びが良いから足遅くても怯ませればバッサリ斬れたんだが、DP制になってからはクロス斬りは使いづらくなったよ。 --  &new{2018-01-31 (水) 22:03:48};
---当てるのに不自由しない程度の左右判定さえあれば後は踏み込み距離がモノを言うのが格闘の世界 そういう意味で俺は今回の改良モーションは強化だと思うな 格闘の偏差感覚に慣れないうちは俺も左右判定至上主義だったけど、慣れてくると踏み込み距離至上主義になる(とはいえTBSロッドとか狭すぎて難しいけど) --  &new{2018-02-01 (木) 00:14:33};
---回転が好きで使ってたんだから改悪に決まってんだろクソが。クロス切りが好きならその機体使ってるわ勝手に変えんなカス --  &new{2018-02-01 (木) 14:05:49};
---巻き込み性能で使ってた武装が急に突進系に近い何かにされたらそら改悪扱いですわ 突進なら元々二刀Dがあったわけで 軽く二刀改良使ったけどクロスするまでサーベルに判定無いみたいだからまじで突進系、踏み込み終わってからクロスして横に判定出るけど使いづら言ったらありゃしない こんなのならもっとわかりやすい二刀D使いますわ --  &new{2018-02-02 (金) 00:43:19};
--260無料機体の一発芸としては十二分ではあるけどそれを340に直送されてもどうしろという話であって --  &new{2018-01-31 (水) 23:36:01};
--今の時代、BZ格用のモーションがそのまま渡されても困る…。スタンで行動制御できるバーザムに渡してたら相性を理解してる有能運営として俺は崇めるぞ! --  &new{2018-02-01 (木) 16:23:11};
--いっそ1刀Dはどうだろうか?硬直長めだけど基本威力7500×1.1(改造)×3(D格)×1.1(コンカス)=27225で威力だけなら修正前のBD1のEXAM格闘以上 --  &new{2018-02-01 (木) 17:09:48};
---そりゃダメだ。踏み込み速度が遅くてどうにもならん。 --  &new{2018-02-01 (木) 18:23:54};
-調整入ったから2刀D出を久しぶりに使ったけど、このページには「二段目はブーストを消費しないが」ってあるけど普通に消費してるね。今回の修正かそれ以前か知らんけどさ --  &new{2018-01-31 (水) 19:02:41};
--今回の仕様変更からだ。公式にもwiki内のアップデートを纏めたページにも書いてある。 --  &new{2018-02-01 (木) 00:56:46};
-余計に「ガンダムでいい」になっちまったな --  &new{2018-01-31 (水) 22:59:59};
-久しぶりに札束二刀流が戦場でみられるかな? --  &new{2018-02-01 (木) 17:31:09};
-ちょっと待った。新しくなった二刀改良型、確かにレイスジムのモーションだが振りの速度と突進速度が遅くなってる劣化もんだったぞ。おそらくD出との違いなんだろうがレイスジム使ってた人にはおそらく違和感を感じるはず。 --  &new{2018-02-03 (土) 12:37:48};
--二刀Nを使ってくれと言う運営の暗示かもな。 --  &new{2018-02-03 (土) 14:59:02};
--プロガン二刀改良(プ)とレイス二刀D出(レ)調べてみた 総モーション(硬直終了まで)F数:(プ)56Fで121m移動、(レ)63Fで114m  振り始めF数:(プ)19Fで66m、(レ)18Fで77m  振り終わりF数:(プ)32Fで112m、(レ)28Fで103m --  &new{2018-02-03 (土) 17:08:39};
---振り始めまでを見ると明らかにレイス陸ジムの方がよく伸びる(速い) 一方振り終わりはプロガンの方が約4F遅いもののレイスより約9m踏み込みが長い これはレイスは振り始めるとほぼ同時にブレーキが掛かるのに対し、プロガンは振りながらもそのまましばらく滑る為 また全体モーションの長さはプロガンの方が短いので、純粋な硬直はプロガンの方がかなり短い(これは体感できるか)  一回分の測定データなので誤差はご愛嬌 --  &new{2018-02-03 (土) 17:14:32};
---丁寧な検証ありです。一応はレイスより硬直短いのね。・・・とはいってもレイスが良かったのはBZ格が通用出来てたときでDP制になってからすっかりナリを潜めちゃったから340コスのプロガンで使っていくのは厳しそうね・・・(´・ω・`) --  &new{2018-02-03 (土) 21:04:18};
-宇宙水泳部としてブイブイ言わせてた時ならまだしも、今は本物のイカが空中泳いでる時代だからな… --  &new{2018-02-03 (土) 18:31:40};
-コスト280以上の機体のみサーベル威力アップということは、連邦で二刀流で高威力サーベル(?)持ちであることに価値があるのでは?私の愛していたレイス、指揮ジムは威力据え置きなので、Pガン愛好家の方は喜んでもいいと思う。 --  &new{2018-02-06 (Tue) 01:32:22};
--WD砂 --  &new{2018-02-06 (火) 09:32:03};
-圧倒的改悪 --  &new{2018-02-21 (水) 21:04:47};
-ジャベリンにグレスロ付いたんだがこれ意味ないよな? --  &new{2018-03-03 (土) 13:48:08};
--グレネード扱いなんかこれ・・・ --  &new{2018-03-10 (土) 01:41:21};
--SEといいとてもグレネード枠に思えんよな・・・ --  &new{2018-03-17 (土) 15:31:45};
--へー・・・実用性はないけど高速投擲モジュールで速く投げれるのかなwまっすぐ飛ぶから投擲強化の方は無意味だろうが --  &new{2018-03-17 (土) 15:42:54};
--えw --  &new{2018-03-25 (日) 12:16:37};
-半年ぶりに復帰したんだけどさ、サーベルがなんかおかしいんだ・・・・嘘だよな?俺の愛機が・・・・・・・誰か教えて助けて俺どうなて --  &new{2018-03-21 (水) 22:04:28};
--ガンダムとの差別化で格闘特化機体になった 改悪したモーションもあるけど全部威力上がってる --  &new{2018-03-25 (日) 12:16:04};
-なんか足も遅いし武装も凡庸だし帰投も遅いしですげー使いづらいな。正直ジェスタより使いづらい。シャゲルと機体性能互換にしてBRの弾速ももっと上げるくらいしないと使う意味がない。 --  &new{2018-03-28 (水) 20:23:14};
-完全にガンダムの下位互換になりさがっちゃったよな チャーハンとか格闘ジャベリン追加して戦場の絆みたく格闘機って位置づけにしてほしいわ --  &new{2018-03-29 (木) 23:46:38};
--BRと持ち替えが発生しないタイプのスーパーナパーム焼夷弾とかね --  &new{2018-04-04 (水) 11:12:58};
--ガンダムに無い要素としてマシンガンあるけどH無いのがなあ --  &new{2018-04-16 (月) 23:14:32};
-プロガン先ゲルだけは補給可にしちゃえばいいのにな投擲ドッカン武器 --  &new{2018-03-28 (水) 01:37:36};
--何人がマスデバをドブに捨ててしまったのか --  &new{2018-03-28 (水) 23:15:07};
--コスト340が持つ装備ではないけどLAとかコマンドライトがネタ武器でこれ追加されたら喜びそう。 --  &new{2018-04-16 (月) 22:10:48};
-久しぶりにこいつ使ってみたら、二刀流モーション変更してるの気付かずに思いっきりスカッたわ --  &new{2018-04-24 (火) 18:07:48};
-作ってみたけど金ビムシュ…うーん…使えるのだろうか。BRの威力は高いみたいだけど --  &new{2018-04-30 (月) 16:16:00};
--現状では一番ビムシュが当たりんじゃない? --  &new{2018-05-17 (木) 14:51:53};
---現状、連射速度1400無いFABRではどうしようもないから、SABRメインでやるしかないな… --  &new{2018-07-01 (日) 01:56:23};
-格闘でもやらん限りガンダムでいい機体だね --  &new{2018-04-30 (月) 17:59:51};
-改良型二刀流が回転斬りじゃなくなってた --  &new{2018-05-07 (月) 18:54:43};
--ヌーベルの格闘みたいになってて草 --  &new{2018-05-30 (水) 05:53:13};
-もうAP4000超えも珍しくないってのに23000のジャベ1本だけ持ってどうしろっていうんだよ・・・ --  &new{2018-06-17 (日) 22:19:52};
--おそらくこんな武器もってること自体覚えてないんじゃないか?つかユーザーでも知らないとか覚えてない人は多いだろうな。 --  &new{2018-07-01 (日) 01:37:42};
--ジャベリンがマジカルステッキ仕様だったらまた違ったんだろうか。 --  &new{2018-07-18 (水) 01:08:22};
--ネズミして本拠点にプスッと刺せると、ささやかな喜びが得られるよな。得られる本拠点ダメージもささやかだけど --  &new{2018-07-21 (土) 10:38:07};
--はぁ?何言ってんだ一発で99機貫通する最強の武器だろうが --  &new{2018-07-26 (木) 19:20:06};
-今度の調整で復活するはず! --  &new{2018-07-19 (木) 17:18:29};
-今は支援機カラーで敵を欺く以外使い道がないな。 --  &new{2018-07-22 (日) 18:54:38};
-機体限定トーナメントに向けて久しぶりに格闘振ってみたけど一刀はもっさりだし、二刀改良はレイスのやつになっちゃったりで二刀Nしか使い物にならないね。 --  &new{2018-07-24 (火) 02:29:47};
-7/25にBRとマシの威力アップするけど(BRFAN)DPS1178 DPPS557 マガ火力4950 (100マシN)DPS1100 DPPS593 マガ火力5775 なんかもう射線は目立つし重いBR持つのが馬鹿らしく思える。プロガンのBRは360の上位BRなのに100mmマシは局地ガンダム(260)でも持てる武器。指揮ジム(220)のマシですらDPS1213 DPPS540 マガ火力5460もある。 --  &new{2018-07-24 (火) 22:52:35};
--プロガンと同じマシは陸ジム強襲(240)も持ってるな。前回は爆風弱体で爆風武器を殺し、SG強化で復活。今回はマシ超強化・BR微強化でBRは相対的弱体。BRの価値低下でビムコ機体も実質弱体 なんでこんな極端なことしかできないんだろ --  &new{2018-07-25 (水) 03:36:37};
--ビムコ持ち多いから実質DPSもMGの勝ち --  &new{2018-07-25 (水) 09:10:56};
--高速切り替えつけてBRFAリロ中のサブウェポンに・・・いや目立つしマシンガンメインでBRFAをサブにするかw --  &new{2018-07-26 (木) 03:18:56};
--ガンダム顔でマシンガン撒いてる光景がなんともはや --  &new{2018-08-07 (火) 01:14:08};
-これさ。ジャべ無制限にすればいくね?ゲルとかディジェみたいな投刃みたいなさ。 --  &new{2018-08-06 (月) 18:00:34};
--ジャベリンは投槍の事だからアリだね。 --  &new{2018-08-11 (土) 14:39:42};
--当初からネタ武器だったけど、アーマーインフレで命中しても低コスト機体が平気で耐えるようになってきたからもう・・ね。威力上げないなら判定をゲーマルクのハイメガくらいにするとかなにかほしい --  &new{2018-08-13 (月) 12:39:26};
-さんせい --  &new{2018-08-07 (火) 20:51:28};
-なんでこいつ低コスマシなんだよ…これがコスト相応になるだけでもガンダムと差別化足りるのに --  &new{2018-08-15 (水) 19:44:42};
-Fバズを万バズに、各種武装を高コスト向けに、ジャベをディジェ投擲と同じに。これくらいしないと誰も使わんだろこのgmks。 --  &new{2018-08-25 (土) 09:56:41};
--万バズなったで --  &new{2018-10-24 (水) 20:28:18};
-平泳ぎに特化して超高速凸機体にして --  &new{2018-08-27 (月) 00:42:15};
--1段目踏み込み倍増硬直0でも誰も使ってなさそう --  &new{2018-09-07 (金) 07:03:47};
-折角マシンガンあるのになあ… --  &new{2018-09-07 (金) 07:42:22};
-贅沢言ってるのは解かってる、斉射バルカンください・・・・そろそろ吐きそう --  &new{2018-09-25 (火) 01:14:51};
-ガチャチケから引いたから使ってみたけど、二刀D出のモーションがバイカスとかジム砂WDとかの突き→回転じゃないのが驚いたぜよ... --  &new{2018-09-27 (木) 18:03:00};
--昔ながらの平泳ぎぞ --  &new{2018-09-27 (木) 21:44:26};
-ジムカスタムの方がよっぽど良いマシンガン持ってるってどういうことなの… --  &new{2018-09-27 (木) 20:30:25};
--設定的にはジムカスってアレックスの技術とかも使ってるしジムカスが性能良くてもそこまで不思議じゃない。ただガンオン的にはこっちがコスト上なんだし、もうちょっと何とかして欲しいよね --  &new{2018-09-29 (土) 20:02:36};
-ジャベリンの射程倍にして補給可にして(暴論 --  &new{2018-09-29 (土) 19:46:57};
--貫通機体数を20分の1にしていいので、ジャベリンの当たり判定範囲を3倍にして下さい --  &new{2018-10-11 (木) 19:43:39};
--拠点に到達するのに絶対に通らないといけない通路の太さを、マンサがギリギリくらいに狭くする(マンサが通ると両軍の射線が完全に遮られる)。槍を真っすぐ投げると大抵当たる。こんなジャベリン接待MAPを1つオナシャス --  &new{2018-10-11 (木) 21:45:36};
--ビーム・ジャベリン(FA)が実装されれば、すべての問題が解決するはず!(暴論 --  &new{2019-01-24 (木) 16:13:43};
-LAとはモーション違うジャベリン格闘追加しろよ。それだけで差別化できるのに --  &new{2018-10-11 (木) 21:59:50};
--ジャベ二本使ったら面白そうだな --  &new{2018-11-20 (火) 18:30:05};
---それで平泳ぎしそう --  &new{2018-11-22 (木) 00:07:55};
-よし!またBRFAを強化しよう! --  &new{2018-10-17 (水) 14:10:11};
-ビーム・ジャベリン(投擲)の貫通機数は射程により殺されている --  &new{2018-12-02 (日) 12:19:16};
--射程も999でいいな --  &new{2018-12-10 (月) 13:18:14};
---味方も貫通するようにしよう --  &new{2019-01-24 (木) 16:23:23};
---建物も貫通で。拠点や補給にはノーダメ設定ならいけないだろうか --  &new{2019-05-06 (月) 04:24:02};
-ジャベリン当たったら即死でも許されそう --  &new{2019-01-05 (土) 22:56:00};
-新春で当たったし、俺、此奴でマシンガンをもって戦うわ・・・ --  &new{2019-01-22 (火) 18:31:55};
--局地ガン、オリガン・・まだ使える一年戦争ガンダムはオリジン系ばかり --  &new{2019-01-22 (火) 20:16:52};
--コイツのマシってコスト240の陸ジム支援とか陸ザクJCと同じじゃね? --  &new{2019-03-05 (火) 01:27:05};
-こいつのレンタル二種類いるよねNFAビムシュか SAFビムシュ 他の機体もレンタル武装違うのあればいいのにねぇ --  &new{2019-01-22 (火) 23:00:57};
-まだプレイヤー数が多かった時代の環境機体、一番諭吉を巻き上げていったある意味最恐の機体 --  &new{2019-01-23 (水) 22:46:17};
--沼だった頃、コイツに全てのDXつぎ込んで出なくて1年以上離れた。んでついさっき、新年ガシャ単品回しで虹でコイツ出た。ユーザーをバカにし過ぎとちゃいますかね。 --  &new{2019-01-24 (木) 15:19:43};
-統合整備でジャベリンが強くなるでしょ、たぶん --  &new{2019-03-27 (水) 21:19:34};
--だめだったよ... --  &new{2019-09-07 (土) 18:08:32};
-今って360~380用のFABRってこの低コス用のFAMGよりDPS1000高いぐらいなのか...話にならんな --  &new{2019-04-11 (木) 04:07:25};
--統合整備でBRAFANがDPS1770 DPPS557 マガ火力7434 , 100mmマシNがDPS1433 DPPS593 マガ火力7525。ビムシュも乗るしやっとBRFANが使えるレベルになるな --  &new{2019-04-21 (日) 04:33:14};
-ビムシュ5ではたしてどうなるやら --  &new{2019-04-24 (水) 13:54:07};
--そのビムシュ5もビムコの前では・・・・・ --  &new{2019-05-01 (水) 14:52:04};
---(´・ω・`)いうてもビムコ盾ってだいたいもうハイチン同士の撃ち合いで割れてたりするし、撃ち合いの最中に横から撃つのが基本だからその状態ではビムコ無視して撃ち込めるしでそこまで気にする事も無い キルできず逃げられるのがどうこうって話ならそもそもハイチンクロボン他スタン勢乗る以外話にならないって状況だし --  &new{2019-05-02 (木) 16:57:08};
-ビムシュ5なかなかいいやんか! --  &new{2019-05-13 (月) 08:01:50};
-槍どうすんのこれ? --  &new{2019-05-13 (月) 08:57:50};
--300以上は大威力撃ち切り武装を補給可能にしてもいいよなぁ --  &new{2019-05-19 (Sun) 09:42:36};
-ジャベリンの威力低すぎやろ。今やら99000でいいやろ。 --  &new{2019-05-26 (日) 07:22:38};
--お世辞にも当てやすい武器でもなければ爆風もないしこれで補給不可ならマジで問答無用で当たったら即死とかでも問題なさそう。 --  &new{2019-09-04 (水) 21:35:21};
--一年前ですら火力不足言われてたのに未だに調整ないからな 槍がこの機体の唯一の特徴なのに --  &new{2019-09-08 (日) 01:27:32};
--マスデバ武器はそうそう強くならんよな 強くして運営が儲かるわけでもないし、強くしてピックアップに入れてもどうせ回さないでしょ --  &new{2019-12-27 (金) 04:02:43};
-ガンダムとの差別化で、GP01のBRFAが欲しい。 --  &new{2019-11-16 (土) 15:13:11};
--360ライフル持ちとは言うが実質すべての武器がガンダムの10/11の火力になったのは悲しいね。足回りと投げ槍と220強襲FAMGなどこっちにしかない武装もあるにはあるが・・これでなにするか。ビムシュあるのにジェガンのSABRやジムキャIIのFABRと同性能という340もいるけどね。 --  &new{2019-11-16 (土) 21:04:48};
--ガンダムはGP01より高DPSのBRFAが来たね非ビムシュBRFANでガンダム2186,GP01 2040,ジェガン1791,プロガン1770。コスト300のジェガンにも負けてしまうとは --  &new{2019-12-20 (金) 08:02:48};
-ビーム主体→ガンダムでよくね?実弾主体→GORがよくね?格闘→使う理由なくね?同じ340だというのに。 --  &new{2019-12-20 (金) 12:46:45};
-弟に差をつけられてるなぁ どうすんだ 試作BRなんだからなんか捏造してもっと尖ったスペックにすりゃいいのに DP下げたノルンのリボにするとか --  &new{2019-12-24 (火) 04:32:37};
-所詮はプロトタイプ --  &new{2019-12-24 (火) 11:02:41};
-赤ロックしてジャベリン投げてやれ! --  &new{2019-12-28 (土) 10:21:27};
--補充できませぇん! --  &new{2019-12-28 (土) 13:27:27};
-ガンダムより優秀な点て何かある? --  &new{2020-01-11 (土) 21:57:49};
--超絶貫通する槍を投げられる。ユニークで超イカスだろ。 --  &new{2020-01-11 (土) 21:59:10};
-コイツの過去二刀改良型がレイスジムに実装されました。Pガンさん、今のお気持ちをどうぞ。 --  &new{2020-01-15 (水) 18:12:15};
--まあ、まだジャベリンあるし..... --  &new{2020-01-15 (水) 18:18:05};
//-コイツの過去二刀改良型がレイスジムに実装されました。Pガンさん、今のお気持ちをどうぞ。 --  &new{2020-01-15 (水) 18:12:17};
//--まあ、まだジャベリンあるし..... --  &new{2020-01-16 (木) 12:38:13};
--もうだからどうしたって感じだよなあ・・・ ここまであからさまにガンダムの超下位互換みたいにするなら素直にコスト300~320辺りまで下げて欲しい --  &new{2020-02-02 (日) 07:32:48};
--ハンマーをよこせ。もしくは格闘ジャベリンをくれ --  &new{2020-02-09 (日) 00:22:35};
--ジャベリンをサーベルと同時装備不可にして斉射と言う名の2本同時投げで威力2倍!・・・にしても5060で落ちない機体結構いるしな。 --  &new{2020-02-09 (日) 01:40:08};
-この機体って今でもネズミ運用に使えますか? --  &new{2020-03-07 (土) 16:09:54};
--コンカスなら平泳ぎで全盛期のジムストぐらいの早さは出ると思ってる --  &new{2020-03-15 (日) 00:44:05};
--そこまでではないがLAくらいの速度は出るんで、テキサス北とか青葉区北とかで射程924のBRHを撃つとかかねえ・・まあ火力出すなら素ダムだが --  &new{2020-03-15 (日) 03:03:15};
-バズーカ強化のおかげでストッピングパワー増えたからいい感じだな。 ネズミ行っても防衛捌けることがある --  &new{2020-04-29 (水) 00:12:57};
-ジャベリン投げに赤ロックあるのかよ、無敵じゃん --  &new{2020-05-10 (日) 01:37:50};
-こいつの格闘で宇宙MAPレースしてた時代が懐かしいわ 何だかんだでガチ時代があっただけマシ --  &new{2020-05-10 (日) 04:38:29};
-昔はガンダムよりBRが強いのが売りだったのにいつの間にかその強みすら奪われて何もできない機体になってしまった… --  &new{2020-05-20 (水) 11:58:49};
--こいつも先ゲルも完全下位になってしまったな。ユニークはゴミすぎて無いのと同じ。 --  &new{2020-05-20 (水) 12:05:43};
--最高速度とブースト容量が完全に上回ってるから。。。。 --  &new{2020-06-23 (火) 03:16:29};
-BRとかバズとか武器の基本威力くらいガンダムと同じにすべきじゃぁ…同コストで差つけすぎでしょ --  &new{2020-06-01 (月) 14:46:55};
-もう宇宙平泳ぎでもガンダムの方が上になったな --  &new{2020-09-02 (水) 09:46:12};
-もうジャベリン補給可でもいいと思う --  &new{2020-11-01 (日) 01:17:23};
--威力23000って言ってもドムのBZFと同じだしな。あっちは弾数1/3で補給可w --  &new{2020-11-04 (水) 13:31:52};
-ジャベリン格闘でも出してくんねえかな  --  &new{2020-11-19 (木) 09:11:14};
-Fキーでジャベリン突撃を追加しよう ストック1でもいい 突撃当てたら2.5秒間硬くなって 2.5秒の間に絆でも何でもいいから撃破すると突撃回復 --  &new{2020-12-09 (水) 17:14:57};
-SABRは負けたままだがFABRが素ガンダムのソレを上回った!しかし コスト280のジェノアスカスタムのFABR性能に射程以外負けてしまった・・・・ --  &new{2021-04-10 (土) 06:07:50};
--素ガンの武器威力15%アップを忘れてはいけない --  &new{2021-04-10 (土) 15:41:11};
---あ。。。。 --  &new{2021-04-10 (土) 17:01:27};
-素ガンという存在があるから、結局の所、この機体の個性はビームジャベリンくらいだろうか。それ以外で素ガンより優れているのは最高速度とブーストチャージ(それもわずか)くらい。 --  &new{2021-06-19 (土) 16:26:42};
--あ、訂正…ブーストチャージではなく、ブースト容量。 --  &new{2021-06-19 (土) 16:28:22};
--MGがあるからBRリロード中にもDPS2万以上の武器を垂れ流せる・・。まあそんな悠長な機会って滅多にないだろうし、素ダムの15%アップや高速切替の固有モジュとの差を埋めようもない --  &new{2021-06-19 (土) 19:14:40};
--頼むからもうジャベリンを補給可能にしてくれ、補給可能になっても産廃性能なんだから許されるやろ --  &new{2021-06-19 (土) 19:39:03};
--強襲では珍しいバズW持ちだぞwww --  &new{2021-06-19 (土) 21:34:44};
---君の指摘で多くのPガン乗りが救われた!とでもいうと思ったかwww --  &new{2021-08-12 (木) 02:16:59};
--比較表が更新されてなかっただけで容量も負けてるぞ --  &new{2021-10-31 (日) 17:40:13};
-誘導もしねぇし 投擲だからもさっとするし 99機貫通証明できないし 補給不可能でDP1000程度だし、もう補給不可能のままでいくならマガジン100にデモしてくれ --  &new{2021-09-18 (土) 10:13:56};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS