Top > Comments > プロヴィデンスガンダムVol1


[[プロヴィデンスガンダム]]

-弱体化されたフリーダムミラーか、うーんいらないかも・・・。 --  &new{2020-11-24 (火) 23:29:44};
--フリーダムでた次にリベに出したら売れたのに失敗したな小豚 --  &new{2020-11-24 (火) 23:48:26};
-弱体化された後にミラー渡されても引く気になるわけないだろ --  &new{2020-11-24 (火) 23:47:43};
--生放送で見たけど弱体化されたフリーダムのレールガンそのままっぽいな、赤ロックでも横移動されてたら当たらんやつだわ。放送中でもハズレてたし --  &new{2020-11-24 (火) 23:53:37};
---弾速はやいと言う人も居るから何とも言えん。DP525のタイプかもしれんな強化弱体が入ってない状態の --  &new{2020-11-25 (水) 09:17:59};
-なんで無理やり自由ミラーにするんだ…。プロヴィ感がまじでないやんけ。普通に引く気失せるわ。 --  &new{2020-11-25 (水) 00:38:14};
--ミラーならジャスティスでよかったよな --  &new{2020-11-25 (水) 07:39:12};
---格闘機だろうジャスティスがミラーとか流石にどうなのよ --  &new{2020-11-25 (水) 12:55:39};
---ジャスティスを自由ミラーにしてたらプロヴィ以上に呆れるわ --  &new{2020-11-25 (水) 14:16:34};
-ドラグーンがこのMSの見どころなのになんでフリーダムミラーなの --  &new{2020-11-25 (水) 00:41:43};
--ドラグーンとかゲーム的にはファンネルと同じやからな。それでもサザビーと同じっぽいからキュベレイのよりは使いやすそうではある --  &new{2020-11-25 (水) 00:57:26};
-今なら回避っていう能動的な手段があるし、緑マンサの修正前照射ファンネルをくれてもええやん… --  &new{2020-11-25 (水) 00:50:20};
--やたら必中必中ネガられてたけど、初期200コモン機体の重撃ですら円で回避すると、たとえブースト焼けててもカスる程度だったもんなw実は必中言ってる奴のレベルが知れた隠れ判定武装だったから戻してもいいよ --  &new{2020-11-25 (水) 23:12:58};
-好きなMSだけどこの運営じゃなぁ1か月ぐらい様子見て考えるか --  &new{2020-11-25 (水) 01:49:16};
-ダブルオーとかフリーダムのミラー来てもいつの機体だよって感じだわ。両方とも1月か2月に環境機体とか400とか気て一気に廃れそうな気がする。 --  &new{2020-11-25 (水) 06:42:08};
--というかフリーダムはすたれてる。覚醒キュベに完全に無力、ダブルオーから見ても格下。 --  &new{2020-11-26 (木) 18:13:07};
-完全にプロヴィの素材活かせてないのは置いといてミラーだすならすぐにでも出してくれ、完全に旬すぎてしかも弱体済だし今更リベでフリーダム互換も嬉しくないよ --  &new{2020-11-25 (水) 06:56:23};
--ただ相手関係を考えるとまぁ使える機体 --  &new{2020-11-25 (水) 12:57:14};
-自由がSAビーム・ゲロビの他が無い分、プロヴィデンスのドラグーンに期待できる ファング程度でも選択肢に入るな 過去にスロウインコムやスタンファングもあったから、誘導にデバフつけて環境ぶっこわしの可能性もあるけど --  &new{2020-11-25 (水) 08:12:56};
-次の次辺り400でストフリ、デスティニーか --  &new{2020-11-25 (水) 08:30:44};
--ドラグーン繋がりでレジェンドの可能性が。もしくは380でルプス辺り入れてくるかも --  &new{2020-11-25 (水) 08:46:00};
--先月から1期ラストの機体を出してきてるし高コス続きだから、多分また別シリーズ参戦で340スタートだよ --  &new{2020-11-25 (水) 09:21:02};
-ドラグーンシステムなんだから、ビームが拡散ビームみたいに出るファンネル系にできんかったんかそしたらドラグーンシステムの価値が出た可能性もあるし、後に出たんだからフリーダムより少し性能上でもいいんやぞストフリも控えてるんだし --  &new{2020-11-25 (水) 08:47:11};
-さんざんネガった自由のミラーだぞ
弱体されてもまだやれるとかほざいてた奴はもちろん課金して引くんだよな?ん? --  &new{2020-11-25 (水) 10:54:43};
--無限ブーストとゲロビさえあればぶっ壊れオダ優遇らしいからさぞ溢れかえるんやろなあ、あと改行するな --  &new{2020-11-25 (水) 11:58:45};
--プロヴィデンスに用がないんで引かないですよ? --  &new{2020-11-25 (水) 16:19:13};
--強化しろとかわめきだしたら笑うわ --  &new{2020-11-25 (水) 18:53:12};
--まだまだおかしい陣営格差対抗機が200以上あり、環境トップ~イカれた壊れ機体なままな最高コスト~340(と一気にコスト飛んで300)のお陰で軒並みオーダー超優遇で、対戦と呼べない程のワンサイドゲームだからなぁ~今更調整後のフリーダム一機来た所でその差埋まるとお思い? --  &new{2020-11-25 (水) 23:16:57};
-マキブ プロビデンスのドラグーンシステム(ビームカーテン)きたら一気に化けると思う。アレを大規模戦でブチまけられたら、1機で集団凸を止めるのも可能。すぐに修正されそうではあるけど。 --  &new{2020-11-25 (水) 11:26:20};
--それガンオンだと50倍のカーテンになるんですよ --  &new{2020-11-25 (水) 12:40:23};
-ミラーよりむしろ独自色出して欲しかったよ。ファンネルは0.2秒でロックオンでき、高弾速かつ高DP奪取、高DPS武器(例:SA高出力BR)と切替なしでコンボ。Fキーでクルーゼ殺戮モード、モード中同時敵3体までロックオン攻撃可能。今後のアップデですべての機体のファンネルは緊急回避によるロック切りは不可、これぐらいだけで必ずファンネル機体DX引くのに~~ --  &new{2020-11-25 (水) 11:40:01};
--オダ滅亡人口減少サ終待ったなし --  &new{2020-11-25 (水) 11:56:23};
---1ヶ月後オダも近いやつ実装すればいいで --  &new{2020-11-25 (水) 12:08:54};
--ミラーが一番いい。オリジナル色だしてもプレイヤーにバランス感覚が欠落してるから、最強機体じゃないとネガの嵐が吹き荒れて強化しろ強化しろのメルボム大量投下になるんだから --  &new{2020-11-25 (水) 18:56:43};
---ミラー出すならもっと早い段階でないとおかしいでしょ 何で鉄血に行ったのかくそデブ池脳がやられてるとしか思えん --  &new{2020-11-26 (木) 04:03:15};
---的中、ミラーだすなら1ヶ月後出してくれればリベでもかなり売れたと思うけど、いまさら感がすごいです、商売下手としか思えん --  &new{2020-11-26 (木) 10:24:20};
--そこまでしてもらわないと勝てないんですか? --  &new{2020-11-27 (金) 18:01:54};
-一番気になるのは素ゲロビが銀で手に入るんじゃねぇかってことかな、この運営わりとよくやる --  &new{2020-11-25 (水) 12:04:00};
-ファンネルというかドラグーン使わないならフリーダムのミラーストフリでよかったやん --  &new{2020-11-25 (水) 12:08:25};
--さすがにおかしい --  &new{2020-11-25 (水) 12:44:00};
--ストフリパイセンは400コスト候補だろ。あとキラ機体はオダになると思うぞ。でなきゃリベにストフリ隠者デスティニーレジェンドダブルオーライザーケルヴィムアリオスセラヴィーバルバトスレクスグシオンリベイクフルシティバエルが軒並みリベに回るとかいう異常事態が発生するからな。Gガンが実装するなら最悪それでもいいけど(国家代表組は全員オダになり、リベにはデビル四天王、デビル軍団しか回らんだろうから) --  &new{2020-11-25 (水) 16:23:48};
---ラクシズは秩序寄りだった・・・? --  &new{2020-11-26 (木) 19:59:26};
--ドラグーン(ブラスト)、ドラグーン(ミサイル)、ドラグーン(グレネード)みたいにドラグンづくしにしてもらいたかったな --  &new{2020-11-25 (水) 16:41:16};
--リボーンズガンダム持ってきてくれ!過去にリボーンズの髪とかあったんだから確定やろ! --  &new{2020-11-25 (水) 18:16:07};
---(´・ω・`)また髪の話してる... --  &new{2020-11-25 (水) 18:24:32};
-自由弱体前で完全ミラーとして実装なら良かったけど今出されても回さんぜ --  &new{2020-11-25 (水) 14:19:31};
--シュガー時代だったらZZの宇宙MAPを復活して無限ブーストレース参加機体として買わせてたやろな --  &new{2020-11-25 (水) 15:39:23};
-ゴミってほどじゃないし人気機体?だろうし回す奴は回すだろ 新機体なんてそういうもんでいい壊れはいらない --  &new{2020-11-25 (水) 15:30:37};
-性能云々より好きだから引く! --  &new{2020-11-25 (水) 16:06:00};
--養分!乙! --  &new{2020-11-25 (水) 16:39:30};
-何度も言うけど大量発生している覚醒キュベレイ(と面倒なダブルオー)が硬すぎてフリーダムが脅威に感じないだけで、それ以外の機体には相変わらず脅威でしかないよ。オダに硬い機体はいないし、プロヴィデンスは環境機としてやれると思う。覚醒Z?ダブルオーの餌でしょ。原作再現度云々はまぁ、ダブルオーがあのザマだししょうがないでしょ。それに原作意識してフリーダムミラーからモジュだけミラーのドラグーン主体になったら産廃でしかないだろうし --  &new{2020-11-25 (水) 16:16:00};
--瞬間的にDP奪う武装が信用できなくなったからかなり落ちたけどまだまだ有用だな。覚醒Zを過小評価しまくってる時点でオダ寄りに過ぎるが --  &new{2020-11-25 (水) 17:09:02};
---木主はちゃんとフリーダムは今でも脅威と評価してるし覚醒Zはダブルオーと相性クソ悪いの事実だよ。オダ寄り所か真っ当な評価してるよ。 --  &new{2020-11-25 (水) 18:07:36};
---覚醒Zって近寄らないと戦えないくせにDG1で固有モジュも近くの味方が倒された時に発動で覚醒キュベレイと比べるとどうしても弱いよ。DG1だとダブルオーの二挺→SABRで簡単に転倒し、覚醒キュベレイと違ってガバロックがないから確実に当てられる --  &new{2020-11-25 (水) 19:23:17};
---追記。覚醒キュベレイも近寄らないと戦えないけど、あいつはDG3でガバロックがあり、また数秒間回復し続けるからな。数秒間チビチビ回復するよりは50%一気に回復する方が強いだろうが、ガバロックとDGの差がね。細身なんて赤ロック誘導実装で当て辛いメリットはほぼないと言ってもいいところだしね --  &new{2020-11-25 (水) 19:27:57};
---赤ロック誘導によって当て辛いメリットはないと言っているのにガバロックを持ち上げるダブルスタンダード --  &new{2020-11-25 (水) 20:59:05};
---リベでやってるからわからないんだろうがガバロック発動されると以外とはずれるぞ? --  &new{2020-11-25 (水) 23:01:05};
---離脱時に虹して再ロックするとガバロックが意外に利く印象。 --  &new{2020-11-25 (水) 23:43:54};
---ダブルスタンダードの使い方がずれてる事につっこみたいw赤ロック誘導するのにガバ入ってたらレティクル固まらないんだから誘導はするとはいえ無い時より狙いはつけなきゃいけなくなるんだから個々の差はあれどガバは効いてるでしょw --  &new{2020-11-30 (月) 16:28:43};
--おや?木主君等はジオンの機体は変形あるお陰でDP1とかコス比で一回り以上本体も武装も劣化させられてるジオン機体に対して「同格だ」とか「むしろ前述部分あるから(武装ゲーで武装劣化してるのに)優遇だ」とか散々言ってませんでした? --  &new{2020-11-25 (水) 23:19:10};
---言ってたかもね。で、それがどうした --  &new{2020-11-26 (木) 00:09:27};
---相変わらずの被害者面全開で気持ち悪いなコイツ。 --  &new{2020-11-26 (木) 08:05:21};
--覚醒Z使いこなせてないだけな気がする。そのためのドラグーンなんだろうし --  &new{2020-11-26 (木) 22:23:48};
-プロビデンス発売にあわせてクスフィアス再強化でもいいと思うわ --  &new{2020-11-25 (水) 18:46:15};
--予想としてはフリーダムにはないドラグーンを強化しろメルボムによりドラグーンが強化されて プロヴィデンス>フリーダム になる --  &new{2020-11-25 (水) 19:02:10};
---そしてすぐにオーダーでストライクフリーダム実装。より高火力版のドラグーンが付いていて超ぶっ壊れな性能してるだろうなw --  &new{2020-11-25 (水) 19:31:34};
---それで公式放送でストフリガーで弱体化だろ、馬鹿馬鹿しいわ --  &new{2020-11-25 (水) 20:56:00};
--説明文には加速砲って書かれてるけど完全に嘘ですよね?って毎度送ってる --  &new{2020-11-25 (水) 19:29:39};
-SABR、ファンネル、ゲロビでフリーダムよりいい感じじゃん。安定したDP武器あるのとないのじゃ全然違う。 --  &new{2020-11-25 (水) 19:10:11};
--ファンネルのディレイがかかるDP奪取能力を安定してるというのは違くないか --  &new{2020-11-25 (水) 20:47:55};
---戦っててファンネル食らうことがもう稀だからな。ファンネルとかみ合う武装があるってわけでもなし --  &new{2020-11-26 (木) 00:49:56};
--それが…ファンネル出しちまうとゲロビ出ない仕様なんスよ…とか普通にやるからね --  &new{2020-11-25 (水) 23:49:02};
---ゲロビを出してるドラグーンは太いやつで飛んでいくのは腰とかにある細いやつだから制限は無いんじゃないかな? --  &new{2020-11-26 (木) 00:05:53};
--覚醒Zと覚醒キュベを考えるとダメージ据え置きのファンネルの方がいい気がする --  &new{2020-11-26 (木) 21:12:45};
---そいつら実装当初にファンネルでDP削り倒してやるかって新旧両方のファンネル使ってみたけど全然だったよ --  &new{2020-11-29 (日) 23:04:45};
-よらばがアップをはじめました --  &new{2020-11-25 (水) 20:18:06};
-これ回す奴おったら見てみたいわwww戦場に1機もおらんくなるんちゃう?w --  &new{2020-11-25 (水) 20:53:23};
--これでプロヴィデンスが君らのいつものよく外れる予想と違い強かったら戦場に溢れかえるんだろうなぁ --  &new{2020-11-26 (木) 00:10:41};
---本当によらば来てんの草ァ! --  &new{2020-11-26 (木) 04:11:02};
--青イナクトミラーほしいからどっちみち回されるでしょうね --  &new{2020-11-26 (木) 00:37:56};
---SABRと3点バズ、鬼連射する斉射バルカンある青イナクトは回すしかないんだよなぁ --  &new{2020-11-26 (木) 03:40:13};
--現状のフリーダムと完全に同じ性能でも一定の価値は有る。フリーダムが弱く言われすぎだよ --  &new{2020-11-26 (木) 11:02:39};
--今のオーダーに多いキマリスアインを苦にしないし天敵の覚醒機体は数少ないし面倒な金ジムがどれくらい増えるかは分からんが環境に刺さりまくると思うが? --  &new{2020-11-26 (木) 11:33:10};
---集団凸が強いリベで、無限ブーストする高火力機体が混ざるんだぜ? 凸が止められなくて泣きをいれるチャット欄が見える見える… --  &new{2020-11-26 (木) 11:38:44};
---箱拠点屋上で一休みしてるプロビの群れか・・・胸が熱くなるなw --  &new{2020-11-26 (木) 20:03:01};
--覚醒Zは覚キュベほど硬くないし、機体格差のせいで使用者も覚キュベほど多くないから普通にこいつは活躍できる。 --  &new{2020-11-26 (木) 20:20:54};
--今の環境でフリーダムが活躍出来る訳ねーだろw --  &new{2020-11-26 (木) 20:48:06};
-ジオン系好きでジオン側ついてんのにガンダム系メインのDXとかほんといらない 勘弁してくれ --  &new{2020-11-26 (木) 07:39:29};
--(´・ω・`)今はリベリオンよおじいちゃん --  &new{2020-11-26 (木) 10:50:14};
--もう宇宙世紀主体のゲームは終わったのよ。 --  &new{2020-11-26 (木) 10:50:30};
--フリーダムvsプロヴィデンスは歴代ガンダムでも1位か2位を争うくらい戦闘シーンがすげえから見ないと損だぞ。プロヴィデンスとリボーンズガンダムはラスボスガンダムとして認めても良いレベルで設定から戦闘シーンまでしっかりしている。 --  &new{2020-11-26 (木) 11:34:44};
---ガンオンだと虹ステ連打してゲロビ当て合う不毛な戦いになりそうだな --  &new{2020-11-26 (木) 12:02:52};
---いや1位はゴッドVsマスターだろ。 --  &new{2020-11-26 (木) 18:52:45};
---ゴッドVSマスターも良かったが機体の思い入れ的に00ライザーVSリボガンが1位だなぁ。 --  &new{2020-11-28 (土) 03:22:14};
--種死になればザクとかいっぱいおるから我慢して? --  &new{2020-11-27 (金) 11:38:41};
---しかし、種死は版権的に不可能なんだなこれが --  &new{2020-11-28 (土) 14:33:53};
---え、マジで? --  &new{2020-11-29 (日) 06:28:07};
---種死はバンナムから出てる他ゲームに出演してるし版権の問題はないな --  &new{2020-11-30 (月) 15:27:44};
-銀でゲロビ持てそう --  &new{2020-11-26 (木) 21:12:33};
-ネガリオンの精神が形となった機体みたいだぁ…。個人の感想はともかく、恐らくフリーダムの弱体砲を持ってると思うけどリベ勢はどんな感想だろう?あの時弱体しろなんて言うんじゃなかったとか、強かった時と同じ期間プロビだけ昔のレルガンにしろとかなの?それともドラグーンが印象強すぎて違うそうじゃない感なん? --  &new{2020-11-26 (木) 22:53:21};
--別に何とも思わんな。フリーダムの対として同時に出しておけよとは思うが、強きゃ使う弱きゃ使わない。前衛に覚キュベがいるから、そもそもレールガンいるか? って感じだし。青イナクトのおまけだから、数だけはそれなりに回されるんじゃね? --  &new{2020-11-26 (木) 23:19:12};
--覚醒キュベやダブルオーでいいしイラネ。か、プロヴィだけ全盛期フリーダムの性能にしないと穀すぞ小池。の二択でしょ(被DP25%カットにレール砲ミラーの弾速を当時のものに)。まぁそもそもオダに硬い機体いないからゲロ祭り出来るし十分だと思うんだけど。今更―wwとか言ってる人たちの対戦相手って一体誰なんだろうか。覚醒Zとか下らんジョークを言うとは思えんし --  &new{2020-11-28 (土) 21:31:21};
---君ガンオンからいったん離れた方がよくない? --  &new{2020-11-29 (日) 00:40:18};
--出すのおせーよ運営バーカ --  &new{2020-11-29 (日) 00:31:15};
-まさしく今どんな気持ち?だな --  &new{2020-11-27 (金) 00:51:36};
-なんで自由ミラーにしてしまったのか…。プロヴィとか武装的にはもっと個性強めにできたと思うんですけどねぇ。自由ミラーいらないとかそういう話ではなく自由ミラーはプロヴィじゃなくてもできただろうにと考えてしまう。 --  &new{2020-11-27 (金) 10:14:19};
--個性強めに出すと雑魚化必至 --  &new{2020-11-27 (金) 11:32:43};
---範囲内に細ゲロで壁作るとか広範囲内蔵格闘とか高出力BR(02のBBZのSA版)とか、やろうと思えばいくらでもできる。そぎむを抜きにすればな --  &new{2020-11-27 (金) 12:44:21};
---そぎむというか集団戦ゲーでそんなの積んだらまずいでしょ --  &new{2020-11-27 (金) 12:52:24};
---マキブのビームカーテン張ってこそのプロヴィデンスなんだよなぁ 新規?がいるとしたらプロヴィデンスがカーテンできないってマジで落胆するだろ --  &new{2020-11-27 (金) 21:01:58};
---原作ならともかく別ゲーと同じじゃないと落胆するとか無いなぁ --  &new{2020-11-28 (土) 00:41:53};
---これだからVS勢は --  &new{2020-11-28 (土) 12:13:34};
---原作でストライクの手足もいだりミーティアのパーツ壊したりした包囲射撃にそれっぽい名前つけただけでVSオリジナルとも違うのでは?スタン付けろまで行くとVS勢は・・・と言われてもしょうがないがビジュアル的に欲しいのは分からんでもない --  &new{2020-11-29 (日) 03:22:59};
-今回に関しては珍しく運営が仕事がしてレールガンを弱体化して、しっかりとフリーダムのミラーを出したんだ。あの時フリーダム強すぎるだのリベなら絶対50凸流行るとかガーベラサイコナイチン以上のぶっ壊れ機体言ってたんだから当然回すもんな?今さらあーだこーだ言うなよ --  &new{2020-11-27 (金) 13:08:18};
--「強い時に叩いてたから弱体後にも回すのは当然」という破綻した理論、普通は思いつかないからそこらじゅうで同じこと書いてるの同一人物だってすぐわかるよ --  &new{2020-11-27 (金) 18:04:20};
--弱体化前の状態でフリーダムと同じ期間だけ暴れさせてくれるなら回しても良いよ。 --  &new{2020-11-27 (金) 23:52:24};
--この木主は間違いなく頭小池並でリベリオンという架空の存在に親でも殺されたんかっていうくらいの憎しみを持って頑張って煽ろうとしてる凄い人だなって思いました --  &new{2020-11-29 (日) 00:39:29};
--弱体された後の覚醒キュベミラー出たら君は回すの?流石オーダー知恵遅れとしか思えないw。 --  &new{2020-11-30 (月) 08:43:42};
---それ現時点で弱体されたかのような劣化機体の覚醒Zじゃんw --  &new{2020-11-30 (月) 22:57:01};
-フリーダムやダブルオーが5000円で手に入る今、陣営が違うだけのほぼミラー機体を出して一体だれが欲しがるんだ。将官クラスならだいたい両軍やって機体も両方持ってるだうに。 --  &new{2020-11-27 (金) 18:05:12};
--ガフランLのおまけ機体だから…プロヴィ欲しさに回す人は少数派かも。 --  &new{2020-11-30 (月) 18:35:14};
-フリーダムのミラーと言われるがこいつのどこら辺がレールガンに相当するんだろう。こやつビーム、ファンネル主体で実弾皆無では。 --  &new{2020-11-28 (土) 03:25:04};
--複合兵装防盾システムから撃ってた。ビームだけどドラグーンも有るしそもそも完全ミラーではないね --  &new{2020-11-28 (土) 12:13:01};
--複合防盾システム内蔵のビーム砲は斉射FABRになるだろうし、レールガンに相当する武器はないかもな。ファンネルからブラスト弾が撃てるんだからドラグーンからハイメガ撃てても不思議じゃないが --  &new{2020-11-28 (土) 20:29:57};
--いや2×2の計4発武器あったでしょ。ビームだけど --  &new{2020-11-28 (土) 21:27:20};
---? 複合兵装防盾システムにはビーム砲2門とビームサーベルしかないぞ。腰に付いてるドラグーンは前に向けて撃てないし。レジェンドと勘違いしてないか? --  &new{2020-11-29 (日) 08:08:04};
---設定面じゃなくて生放送でのプレイ動画の話をしてるんだっての 根本的に話がずれてるよ 今出ている情報くらいは知ったうえで語ってくれや --  &new{2020-11-30 (月) 03:09:07};
--まぁνガンのフィンファンネル整列ビームみたいに射出したドラグーンを前面に整列させて撃つとかすればいくらでも武器は作れるからな --  &new{2020-12-01 (火) 09:10:08};
-フリーダムの弱体化は大したことないんだろ?余裕余裕いけるいける! --  &new{2020-11-28 (土) 06:50:55};
-後ろからの見た目が気持ち悪いんだが・・・ --  &new{2020-11-28 (土) 11:07:24};
--マキブで見慣れてるはずなのに違和感あるなと思ったらやたらと線が多くなってるんだな。これ何を参考にしたんだろう? --  &new{2020-11-28 (土) 18:10:23};
--プロヴィ前から見ると格好いいんだけどね、後ろからだとのっぺりトゲトゲでよく分からない海の生物みたい --  &new{2020-11-28 (土) 20:14:43};
--バイアラン系も好きだけど、後ろが気持ち悪くて使いたくない。 --  &new{2020-11-29 (日) 00:14:49};
--お前らの気持ち悪さと比べたら全然耐えられるよ --  &new{2020-11-29 (日) 14:49:05};
---結局耐えないといけないレベルじゃねえかw --  &new{2020-11-30 (月) 22:20:29};
-SEED発動中のドラグーン飛ばしまくりがどうなるかちょっと気になる。ドラグーン飛ばしてからのゲロビ出来ればフリーダムとの差別化出来そう。 --  &new{2020-11-29 (日) 09:22:08};
--そ・ぎ・む それができたんなら、とうの昔にニューガンダムやサザビーでできたでしょ? --  &new{2020-11-30 (月) 17:12:09};
---そ・ぎ・むって一種の甘えやと思うんだよね --  &new{2020-12-01 (火) 10:46:04};
--それ差別化どころかバルカンくらいしか選択肢がないフリーダムが劣化なだけじゃん --  &new{2020-11-30 (月) 21:09:19};
--動画見た感じゲロビとドラグーンの同時装備はしてないもののファンネル型ドラグーン飛ばしてるときってゲロビ用のドラグーンは飛んで行ってないんだよね。もしかしたらいけるんじゃね? --  &new{2020-12-01 (火) 11:21:51};
--ファンネル無限はうざいだろうな。1機だけなら問題ないがしばらくいっぱいいるだろうから必中のファンネルを2体に飛ばされたらそれだけで足が止まる --  &new{2020-12-02 (水) 12:45:29};
-フリーダムのゲロビより当てやすいゲロビだったな。カラミティとスローネみたいにリベ側が優遇されてそう。 --  &new{2020-11-28 (土) 13:23:09};
--あの動画を見てフリーダムのゲロビより当てやすく見えるんか? --  &new{2020-11-28 (土) 18:16:32};
--流石にこのネガは気色悪いな --  &new{2020-11-28 (土) 18:54:40};
--無駄にデカい翼広げないから左右の視認性が高いってなら分かるがな --  &new{2020-11-28 (土) 19:11:50};
--オーダーの鑑みたいな人だね --  &new{2020-11-30 (月) 08:41:16};
--見比べてみたが自由のよるは太そう?かな? --  &new{2020-11-30 (月) 23:58:46};
---俺は太いと視界が悪くなるから余計に当たらんけどなw --  &new{2020-12-01 (火) 11:54:03};
-プロビ来れば、フリーダムに近いことブースト無限と弾無限さらにダメージ受けてなければほぼリペアポットに行く必要がないドラグーンシステムも弾無限に使えるだろうから使いみちは十分ありそう。ドラグーンシステムの射程次第かな射程あると皆で一機に追撃で転倒や怯みドラグーンシステム連続という面白いのも見られるかもしれんしw絆撃破でドラグーンシステム即回復ならまぁ何か面白いかもな --  &new{2020-12-01 (火) 10:07:55};
-ポイントは2点だな ①DG 2でくるなら、弱体前フリーダムに近いロンビ体制を持つので2連BRや短ロケやらでも転倒しにくくなる②金武器 クソ雑魚ファンネルが金武器の可能性 --  &new{2020-12-01 (火) 23:41:45};
-絶対クルーゼRPする奴出てくるよな --  &new{2020-12-02 (水) 00:29:15};
-ひきょうな格闘して勝手にしぬ奴が盾木どってるオダじゃオワコンだけど、こっちには光り輝くメイン盾がいるし稼ぎやすいだろうな --  &new{2020-12-02 (水) 05:00:31};
-自由のレール砲に値するドラグーンの2点打ちにビムシュ乗ったら自由の上位になれるやも!?あとゲロが自由より太そうね --  &new{2020-12-02 (水) 08:11:31};
-ドラグンでビームを網目状に展開して実弾系完全無効機能付かないかな --  &new{2020-12-02 (水) 08:40:58};
-君の歌は好きだったがね・・・二チャ・・・ --  &new{2020-12-02 (水) 08:52:59};
-実装前からよらば元気に工作中w --  &new{2020-12-02 (水) 11:34:23};
-ユーディキウムの威力ってやっぱルプスと一緒にされるんだろうか --  &new{2020-12-02 (水) 11:39:15};
--そりゃされるだろ。されなかったらオダがどんだけ騒ぐか・・・ --  &new{2020-12-02 (水) 12:35:07};
-まだ苦しみたいか!いつかは!やがていつはと!そんな甘い毒に踊らされ一体どれだけガンオンをプレイしてきた! --  &new{2020-12-02 (水) 15:52:51};
--君たちが望んだガンオンだ、誰もが無双がしたいと望み、壊れをよこせとネガった --  &new{2020-12-02 (水) 17:59:32};
-さすがにゲロビは金図限定だったな。 --  &new{2020-12-02 (水) 16:17:15};
--それとドラグーンはゲロビと同時装備不可。ドラグーン飛ばしてゲロビ出来るなら回してみよかなと思ったんだがなぁ --  &new{2020-12-02 (水) 16:21:27};
--そのまんまフリーダムだな 覚醒が出る前なら回したけど今となってはDX吐き出す気にならん --  &new{2020-12-02 (水) 16:48:53};
---実装が5ヶ月おせぇわな --  &new{2020-12-02 (水) 16:53:13};
-個性的な機体がミラーとかセンスないな。フリーダムミラーならフリーダム(ザフト仕様)とか出せば良かったんだよ。 --  &new{2020-12-02 (水) 16:56:36};
--プロヴィって人気機体なのにまさかこんな形で出されるとは思わんかったなぁ --  &new{2020-12-02 (水) 17:04:12};
---今までどれだけの人気機体がコウジャナイ感で出されたかって話だが、それでもバランスとってるならまだしもバランスなんて明後日の方なんだよなあw --  &new{2020-12-02 (水) 18:28:22};
-こういった機体は一月以内にミラー出してほしいよね。そうすれば弱化もなかっただろうに --  &new{2020-12-02 (水) 16:57:12};
-暴れに暴れまくって弱体化した後の性能でミラー機とか笑えるわ。出がしら茶を出された気分 --  &new{2020-12-02 (水) 17:02:35};
--弱体化叫ばなければよかったわ。15秒のSEEDも普通に短い --  &new{2020-12-02 (水) 17:05:11};
---(あれを放置は)ないです。 --  &new{2020-12-02 (水) 17:25:51};
--OOじゃなくて自由と一緒にコイツを出して同時に弱体してれば覚キュベもキマリスもスロウも大暴れしなくて人も減らなかったろうに --  &new{2020-12-02 (水) 17:27:45};
--ここまでの産廃化を望んで喜んでたのがこっちだしな。まあフリーダムよりは不人気MSだろうし、いいんじゃないか --  &new{2020-12-02 (水) 17:29:54};
---悪役の貫禄はあるからそれなりに人気はあるんでね? --  &new{2020-12-02 (水) 17:45:56};
---コイツの場合機体じゃなくて乗ってる人間の方に人気が集中してた気がする --  &new{2020-12-02 (水) 19:59:22};
--茶ばしら。と、出がらし。を混ぜた、出がしら。日本語は難しいぞ〜。勉強しとけよ〜。 --  &new{2020-12-02 (水) 18:17:53};
--茶ばしら。と、出がらし。を混ぜた、出がしら。日本語は難しいぞ〜。勉強しとけよ〜。 --  &new{2020-12-02 (水) 18:17:53};
--出がしら茶はワロタwww --  &new{2020-12-02 (水) 18:43:01};
--出がしら茶はケンプアレケンを思い出した --  &new{2020-12-02 (水) 18:53:30};
---裏口も叩け --  &new{2020-12-02 (水) 20:13:06};
--出がらしじゃなくて? --  &new{2020-12-02 (水) 21:28:04};
-ドラグーンみじけえよおい・・・ --  &new{2020-12-02 (水) 17:32:43};
-ぶち壊れてる機体をまず片軍に実装してから散々暴れた後にミラー機体を実装するなんてことよく思いつくなぁ 同時に実装するかそもそも実装しなけりゃ良かったのに --  &new{2020-12-02 (水) 18:19:53};
--いいんじゃない?オダは産廃化したと言ってたけど、リベはまだまだ普通に強いと言ってる。そんな機体が実装されたんだから --  &new{2020-12-02 (水) 18:23:33};
---正論言っちゃダメだって、大体都合悪いか、正論でると、ネガリベは黙るから。笑!マジでウケる! --  &new{2020-12-02 (水) 22:30:55};
---弱体化される前で高度制限MAPもない時に散々暴れてたらそりゃ今の自由を産廃いうでしょ。リベはやられっぱなしでお返しもできないんだから、文句ぐらい許してくれよ。 --  &new{2020-12-02 (水) 23:47:18};
---なんで?許す?は?散々ネガって、ゆとりだ、ポークだとバカにしまくってたんだから、逆になったら、倍返しで馬鹿にされるの当たり前じゃん。覚醒キュベやらまだまだオダより上位機体ある上に、リベさんがいってる、ぶっ壊れが実装なったんだから、頑張りなよ。笑 --  &new{2020-12-03 (木) 01:12:43};
---普通のこと言ったつもりがネガリベ扱いされた 昔からネガ云々は大体どっちもどっちなのになー あと句読点多すぎ --  &new{2020-12-03 (木) 02:41:56};
-レールガンミラーなのでやっぱりあたらん、装備しなくてok --  &new{2020-12-02 (水) 18:53:34};
--自由レールより威力は高いよ、おまけにビムシュ乗る --  &new{2020-12-02 (水) 18:59:16};
---数値だけ見て語るくらいなら使ってみてくれ、あたらんから --  &new{2020-12-02 (水) 19:12:02};
---ちょっとでもマシな部分あれば文句いうのが普通でしょ? --  &new{2020-12-02 (水) 20:25:36};
-格差が酷過ぎるオーダーのアルヴァトロンはまだ環境機だけどこっちはフリーダムと同じでナーフされた状態で新機体として出すとかゴミだわせめてDG3や複合兵装防盾システム(ビーム砲)少しは上方修正しろよ --  &new{2020-12-02 (水) 19:02:43};
--いやいや格差はマシだろ。ナーフされてゴミになったらしいフリーダムとアルヴァトロン、そのアルヴァトロンのミラーであるダブルオーにナーフされてゴミになったらしいフリーダムのミラーのプロヴィデンス。どこに不満が?DXチケ貯められると考えればむしろ+だと思うんだけど --  &new{2020-12-02 (水) 19:08:42};
--小池「僕の作ったフリーダムに文句ばかりいいやがって!・・・そうだwそんなに文句があるなら弱体した後ミラー渡してやろうwあいつら後悔するぞ~w」 --  &new{2020-12-02 (水) 19:27:58};
--ナーフされた直後問題は無限ブーストと無限弾だ!まだ壊れてるとか言ってませんでしたか --  &new{2020-12-02 (水) 19:30:08};
---言ってたw --  &new{2020-12-02 (水) 20:49:02};
--ネガリベが泣くほどネガったフリーダムのミラーだぞ、もっと喜べよ --  &new{2020-12-02 (水) 19:44:39};
---読んでウケた!その通り!ネガリベ的には全然弱体されてない!まだ壊れって言ってたな。。。良かったじゃん。壊れ機体が実装されて!笑 思う存分に使えってくれ。 --  &new{2020-12-02 (水) 22:28:42};
--レール砲2✕2にビムシュが乗る様になったよ。やったねw --  &new{2020-12-02 (水) 20:25:02};
---環境機のキマリスやグレイズアイン相手だと全身ビムコで軽減されまくりやん --  &new{2020-12-03 (木) 00:57:34};
--格差?上方修正??なんで?どんだけ都合いいんだよ。笑。オダには、リベさんが散々言ってた、自由よりも硬くて、面白みが無いっていってた機体のミラーが出ただけですが???しかも貴方達が望んだ性能になった自由のミラーだよ??逆に喜ぶ所じゃないの??オダからしたら、自由よりも弱いと言われた機体のミラーの実装だから、逆にオダ側が格差感じるわ。 --  &new{2020-12-03 (木) 01:18:20};
-最新の機体が旧機体ミラーでしかも劣化時と同じ性能とか酷過ぎだろ。修正しろよ --  &new{2020-12-02 (水) 20:18:27};
--運営「弱体自由と同じだと荒れるんでこっそりレール砲にビムシュが乗る様に調整してやろう。俺達ってお客ファーストだなぁ」 --  &new{2020-12-02 (水) 20:29:07};
---DP取る武器で威力微上昇してもなぁ特性にもよるし。てかビムコ盾のおかげで盾剥がしやりにくくなるからむしろマイナスだわこれ --  &new{2020-12-02 (水) 20:30:41};
--何言ってんだ??バカ?常に有利じゃないとマジでダメなの??自分達が望んで望んでここまで弱体化させまくったんだから、逆言えば自分達が望んだ着地点の性能じゃん。何が、文句あるの?? --  &new{2020-12-02 (水) 22:42:15};
-フリーダムとかジャスティスとかプロヴィデンスとか、なんでSEED機体のネーミングセンスはアメリカ人ばりの脳筋ストレートなんだろうか。 --  &new{2020-12-02 (水) 20:36:28};
--そうだよな!00の機体みたいにガンダムア○ルホールとかイカした名前じゃないとな! --  &new{2020-12-02 (水) 21:42:29};
-コイツつっよw --  &new{2020-12-02 (水) 20:41:12};
-えっ!?銀図でゲロビ撃てないの?そういうのはオダだけでええやろうに --  &new{2020-12-02 (水) 20:56:29};
--どんだけ優遇慣れしてんだよ。 --  &new{2020-12-02 (水) 22:38:35};
--まあすぐに出てんなら同じでもいいだろうが ずいぶん経って弱体してから出してるんだから多少優遇しろや糞デブ池ってかんじ --  &new{2020-12-03 (木) 03:12:32};
-おススメの装備の組み合わせ教えてください。盾ビーム砲・SAライフル・ドラグーン照射でいいのかな? --  &new{2020-12-02 (水) 19:41:54};
--基本はそれ。そこから人によって2x2を外して軽量化したり別の武装積んだりする --  &new{2020-12-02 (水) 19:45:16};
---了解です。ありがとう! --  &new{2020-12-02 (水) 19:53:23};
--やっぱそれ以外選択肢がないな。盾ビはまだワンチャンあるからマシ。ファンネンルもクソだし、こいつで格闘持ってもしゃーないし、バルカンとか豆鉄砲だし、斉射も硬直なげーから使いもんにならんし。 --  &new{2020-12-02 (水) 19:48:09};
---こんだけファンネル主張してる機体なのにファンネルゴミなの本当悲しい --  &new{2020-12-02 (水) 19:56:51};
---ゲロビが実質ファンネル(というかドラグーン)やろ。覚醒キュベみたいなもん --  &new{2020-12-02 (水) 21:33:34};
-特性は、ビムシュ安定かな?それとも効率考えてクイリロ? --  &new{2020-12-02 (水) 19:46:26};
--なに、なけなしのDX110枚全部突っ込んで高カスだった俺をひっそりディスんのはやめてくれ --  &new{2020-12-02 (水) 19:50:14};
---押し引き大事だしリロードもシード中じゃなきゃ遅いからクイリロも高カスも当たりってフリーダムの時から言われてたよ。なんやかんやハズレはない。高カスはシード中以外でも飛びやすいのもいい --  &new{2020-12-02 (水) 21:35:23};
--クイリロで無事死亡。って思ったら全武器リロ低すぎてクイリロでもいいかもしんない(高カスの人を見ながら --  &new{2020-12-02 (水) 20:49:42};
--格下としか戦えない機体なので逃げ足の早くなる高カスが当たりだよ --  &new{2020-12-02 (水) 20:50:00};
-埼玉部分、肩パッド、太腿アーマー、固定盾と判定調査したけどフリーダムと違う部分は全部照射が貫通したから判定ないなこれ。ガワだけの中身コピペかも --  &new{2020-12-02 (水) 21:57:09};
&pcommentimg(6b2ef31c0671a77c5bfa5ee9b83c7995cbecbdf1_gow_4994);
--そうじゃなきゃこの太さで同じDGは理不尽だからね。それなら他の機体もそうしろと言いたいが --  &new{2020-12-02 (水) 22:05:38};
---かなり昔にガーカスの盾が本体じゃない画像とか見たときは呆れた…今でもハイゴの肩は当たり判定なのかな -- [[s]] &new{2020-12-03 (木) 00:06:11};
--弱体後の性能だしそれがどうしたっけ感じだけどね --  &new{2020-12-02 (水) 22:13:29};
---弾無限と無限ブーストでまだ壊れてるんでしょ?つかいなよ --  &new{2020-12-02 (水) 22:21:21};
---対面に覚キュベとデュナメスが居ないしこっちの方が動きやすいとは思うけど使うかは別の話だ --  &new{2020-12-02 (水) 22:32:35};
-虹演出!ドーベンSW!抱き合わせ機体にあの演出やるのやめろ --  &new{2020-12-02 (水) 23:18:38};
-空いた枠に格闘でも持たせるかって使って違和感感じて見てみたら、こいつ誘導N格非対応じゃん。こんなタイプあったんだな --  &new{2020-12-02 (水) 23:42:15};
-マジでゴミすぎる機体、特に2連はゴミカスもいいところだわ。2連の弾速早くして集弾よくしてもらうように要望出しといたわ。 --  &new{2020-12-02 (水) 23:48:46};
--散々ネガった自由は、その当たらない弾速、集弾なんですが。。。。。都合良過ぎじゃない?弱体された後も、まだまだぶっ壊れだって声高らかに言ってたじゃん。そのままのスペックで頑張りなよ。 --  &new{2020-12-03 (木) 01:08:40};
-これをカッコイイと思うやつ居なかったからな・・・ --  &new{2020-12-02 (水) 17:57:03};
--僕は種実装からずっと待ってました(白目) --  &new{2020-12-02 (水) 18:04:32};
---少数の中の一人だ誇れよ --  &new{2020-12-02 (水) 19:06:17};
---プロビ結構かっこいいと思うぞ。でもまぁこの辺は世代でも分かれるのかもなぁ。 --  &new{2020-12-02 (水) 19:46:05};
---正直アナザー世代にとってはキュベレイとかよりよっぽどカッコよく感じると思う --  &new{2020-12-02 (水) 21:36:40};
---SEEDはゲームだけしか知らないワイからしたら待ち望んでた悪党機って感じなんです。デブだけど高防御、高火力!ってのを期待してるんだけどなぁ… -- [[s]] &new{2020-12-03 (木) 00:10:20};
--AGIや鉄血よりはカッコイイと思ってるぞ --  &new{2020-12-02 (水) 19:50:06};
---ドラグーンってなんだっけ?おまけ? --  &new{2020-12-02 (水) 23:49:46};
--アナザーの中では一番好きで待ってた・・・けど・・・ --  &new{2020-12-02 (水) 21:03:00};
--アナザーで唯一好きなデザインだから、ちゃんと特性まで選別したぞ --  &new{2020-12-02 (水) 21:14:11};
--種の中では一番好きやで、それでも今更なミラーとかリアルマネー使って回す気にならんけど --  &new{2020-12-03 (木) 00:12:26};
---限定DXの1発ツモに賭けろ!! --  &new{2020-12-03 (木) 08:09:42};
--俺もプロヴィデンスは自分の中でトップ3に入るくらい好きな機体なんだけど…プロヴィデンスらしさが皆無すぎませんかね? --  &new{2020-12-03 (木) 02:22:54};
-フリーダム弱体後も尚かつ十分環境機、ぶっ壊れと散々言うてたクセしてこの手のひらの返しようとは…(笑) --  &new{2020-12-02 (水) 23:55:14};
--こんなゴミ渡されて怒らん奴おらんやろ はよ修正しようぜ --  &new{2020-12-02 (水) 23:58:46};
---半年もキチガイ性能でやってたくせに随分態度のデカイやつだな。 --  &new{2020-12-02 (水) 23:59:49};
---こんなゴミにしたのもネガリベくん、君らなんやで --  &new{2020-12-03 (木) 01:30:23};
--今でも十分強いが、フリーダム実装時と違って今は天敵機体が存在して、環境支配してるから回すのは躊躇するわな --  &new{2020-12-03 (木) 07:01:12};
-よらば大暴れww --  &new{2020-12-03 (木) 00:50:16};
-つーか普通に使えるだろ。前に出すぎなんじゃね? --  &new{2020-12-03 (木) 01:13:51};
--覚醒キュベとダブルオーが減ってこいつが増えると戦線崩壊すると思う。格下狩り性能は高い --  &new{2020-12-03 (木) 01:33:16};
--12月の目玉がね、沼落ち機体の下方修正後の同じ内容っていう酷さ、調整待ちだわ。 --  &new{2020-12-03 (木) 01:51:57};
---手を抜いてミラーにしちゃったせいでコイツ調整すると自由も強くなってしまうな --  &new{2020-12-03 (木) 12:07:58};
-せいぜい視界に入っても10~20だと思ってたが10もいない --  &new{2020-12-03 (木) 01:57:10};
-ゲロビがないとBRを垂れ流す事しか出来ないのだから銀図でゲロビ撃てないと回らんよ。レール砲少し強化してゲロビと同時持ち不可にするとかね、今更金図4機掘りなんていないでしょ --  &new{2020-12-03 (木) 01:59:52};
--ビムシュが欲しくて特性ガチャに嵌ったから金図十三機掘ったよ --  &new{2020-12-03 (木) 02:15:48};
---噓松 --  &new{2020-12-03 (木) 03:46:32};
---父親はジム次官ですか? --  &new{2020-12-03 (木) 15:09:02};
---嘘じゃねーよ8年分のDXつぎ込んだだけだよhttps://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/33396 --  &new{2020-12-03 (木) 18:33:52};
-フリーダムガー!無限ブーストガー!弾薬回復ガー!ゲロビガー!弱体化してもまだ強い!フリーダムもっと弱体化しろ!まだまだフリーダムは環境機!…とかあれだけ言ってた癖に全然居ないんだが、どういうことなんだ?俺達を騙してたのか?これじゃあ年末商戦にフリーダムミラー持って来た運営が顔面ブルーディスティニーになるだろ --  &new{2020-12-03 (木) 02:16:00};
--そのままサ終しろ --  &new{2020-12-03 (木) 02:25:46};
---え??自分らで、散々強すぎ、弱体しろ!!って言ってて、いざ自分らの所にミラーきて、思ったより強くなかったら今度はサ終ですか???嘘でしょ!?ビックリ脳やな、ネガリベさん。 --  &new{2020-12-03 (木) 02:47:21};
--小池は俺たちを騙してなどいない、騙してなどいないんだ…、ただ稼ぎ時を、売り時を間違えただけなんだ…(白目 --  &new{2020-12-03 (木) 03:53:33};
--金図まで掘って乗り回してるよ。無限ブースト、弾薬回復、ゲロビ‥良い機体だね(レール砲擬きは撤去しました)。まぁ売り時間違えてるんであまり増えないかも知れないねぇ。8周年しょっぱなの機体も目の前だしね --  &new{2020-12-03 (木) 04:10:59};
--まだまだ強すぎるもっと弱体しろ!とまで言っておいて、自分たちがそれを渡されたらファビォリだす --  &new{2020-12-03 (木) 10:20:32};
---はいはい、「こんな事ならネガる事無かった~」「ネガッてゴメンナサイ~」ってみんな後悔懺悔してる事にしとこうね。(覚醒キュベのDX回しつつw --  &new{2020-12-03 (木) 13:50:06};
--フリーダムは未だに強いだろ、プロビは肝心のレールガンがビームだからゴミ --  &new{2020-12-03 (木) 14:15:25};
-ネガリベが発狂しながらメルボムしてなきゃ強いままミラー貰えたのにねw弱体化しても強い環境機って言ってたネガリベは早く小池に貢ぎなよw --  &new{2020-12-03 (木) 02:38:08};
--残念ながら覚醒キュベ使うから買う必要無いんですわ。小池は稼ぎ時を見誤った模様ですぜw --  &new{2020-12-03 (木) 03:43:44};
--オダのフリーダム最強!→皆課金しまくる→弱体化に対して、リベは引かなければいいだけだから、煽っても意味ないんだよなー --  &new{2020-12-03 (木) 10:53:56};
---「弱くなったの知っても買うのはこのMSを待ち望んでいた奴だけだよ」とか言ったら泣き出しそうだなw --  &new{2020-12-03 (木) 13:58:09};
-ドラグーン持ってるこいつをよくフリーダム武装にできたなと感心した。色んなゲームやってきたが初だわ。 --  &new{2020-12-03 (木) 02:39:29};
-オダでフリーダム愛用してた人間にとっては凄い好みな機体。ただドラグーン(掃射)とドラグーンを同時装備できなかったのは悲しいなぁ。強いんだけどドラグーンビュンビュン飛ばしたかった… --  &new{2020-12-03 (木) 02:46:07};
--多分ドラグーンが照射と同時装備出来ちゃうとフリーダムとの装備格差になりかねないと考えたんじゃね。ファンネル装備なんて趣味枠なんだし装備制限付けなくていいとは思うけどな・・ --  &new{2020-12-03 (木) 14:39:42};
-陣営ここで煽るやつはあたおか やるとしてもせめて雑談行ってくれよなー頼むよー(n回目) --  &new{2020-12-03 (木) 02:47:02};
--いやいや、自分らさんざん自由の所で煽るだけ煽っといてそりゃないっしょ。。しっかりやった分やられ返されなよ。 --  &new{2020-12-03 (木) 02:49:50};
---そういうとこやぞ 所詮どっちもどっちなんやで --  &new{2020-12-03 (木) 03:24:22};
---顔真っ赤にしてやられたらやりかえす!事実かなりの間有利だったのに事実陳列でよほどファビョっちゃったんだろうなぁ…いじめられっ子特有の根暗やな --  &new{2020-12-03 (木) 03:35:47};
---自分がやるときは正統性を主張し、やられたときはどっちもどっち!これがガンオンプレイヤーの業!そして、滅ぶ…。 ガンオンは、滅ぶべくしてな! --  &new{2020-12-03 (木) 03:52:02};
---計算したけど皆がネガを頑張りすぎでガンオンは滅ぶね! --  &new{2020-12-03 (木) 04:00:43};
---やった方は忘れてる、やられた方は死ぬまで恨む‥う~んガンオンだねぇ(ホッコリ --  &new{2020-12-03 (木) 04:02:17};
---ネガリオンだからしょうがないね。自分に都合の悪いことはすぐ忘れちゃう。 --  &new{2020-12-03 (木) 06:45:51};
---よらばが暴れるだけだけどな --  &new{2020-12-03 (木) 06:53:26};
---寄らばと違って穏当な事言ってるだけだけどね。だって君らが言ってたのそのまま言ってるだけだし。 --  &new{2020-12-03 (木) 07:29:40};
---お前ら目くそ鼻くそやんw --  &new{2020-12-03 (木) 08:28:24};
---これがガンオン脳です。これが片陣営にぶっ壊れを出現させた元凶。機体出た時しか課金せんくせに態度のデカイことデカイこと。これはバンナムもやっとれんわな。はよサ終了してや。 --  &new{2020-12-03 (木) 14:40:26};
-ドラグーンカーテンやりたかったのになんでフリーダムのミラーやねん --  &new{2020-12-03 (木) 04:58:56};
--無理やりフリーダムのミラーにされて悲しい。プロヴィデンスはプロヴィデンスにしてほしかった --  &new{2020-12-03 (木) 09:37:52};
-フリーダム潰しの覚醒キュベだったから弱体化しちゃうとフリーダム強えーになっちゃうからミラー出したんだろうね --  &new{2020-12-03 (木) 06:26:32};
--まぁこのミラー実装で覚醒兄弟実装前の状況がある程度フラットになった。残るヘイトを稼いでる機体が覚キュベとキマリスになって、そして間もなく8周年最初の機体が実装される訳だ‥後はわかるよな? --  &new{2020-12-03 (木) 08:01:27};
---次は近づかずに離れて戦う用の機体が出てくるのか。ゲロビとか使う機体で近距離になると固さがFATB程度になるけど火力がバルカン並みになるとか。FATBぐらい固ければキマリスとかでも倒すのに突進含めて少なくとも2往復は必要になるだろうし --  &new{2020-12-03 (木) 09:46:23};
---覚醒’sは離れて戦う機体(離れすぎると攻撃できないが)だから、近付くほど固くなるモジュを持ったSGの距離で撃ち合う機体になるんじゃね? パッと思い浮かぶ機体はないけど --  &new{2020-12-04 (金) 00:06:36};
-カッコイイと思ってたけどゲームで背中見ながらだと微妙やな…なんかガルグイユみたい。敵として正面から見るからカッコ良かったんかな。 --  &new{2020-12-03 (木) 06:33:27};
--俺の背中がサザエさんみてェーだとぉ?! --  &new{2020-12-03 (木) 10:21:06};
-陣営煽りしてる奴いるがフリーダムがネガられた理由って片方だけが持ってるには強すぎだろって事でしょ?それにまだ強いとかこっちなら使えるってコメもリベで該当する機体を持ってるって前提の話で、オーダーと違って弱体後の性能でしか手に入らないのにわざわざ引くかと言われると...少し躊躇うと思うぞ --  &new{2020-12-03 (木) 07:10:52};
--ひろしのオマケで金図引けた人はラッキーって感じで全体的には増えないかもね --  &new{2020-12-03 (木) 07:50:06};
--陣営煽りしてる奴はマジでアホだろ、もし修正前の自由と同じ性能ならクソ寒い虹ブー合戦で不毛な争いになるだけ。自由の弱体化は当たり前だしプロビがその弱体以下の性能してるのは呆れしかないわ。 --  &new{2020-12-03 (木) 14:14:03};
---「弱体以下の性能」ってなんかあったの?使わないおまけ追加されただけで基本同じだろ?ドラグーンもヒットボックスないんで大きさDGも相応。 --  &new{2020-12-03 (木) 21:13:50};
-オダもOO同じ時間なかったよで終わる話じゃね?フリーダム弱体化後のOOでの手のひら返しも酷いしね。 --  &new{2020-12-03 (木) 08:42:46};
--フリーダムはすぐ使えた OOは使い方が難しかっただろ --  &new{2020-12-04 (金) 15:08:21};
-迫真の「アクションキーで果ての終局発動!」に草生える --  &new{2020-12-03 (木) 09:14:07};
-まあ結局「今更いる?」で終わりなんだよな 全盛期の性能なら欲しかったけど --  &new{2020-12-03 (木) 11:16:11};
--全盛期もなにもロビー活動で弱体化させた陣営にミラーが回っただけで、時期的に2年も3年も前の型落ち機渡された訳じゃないからね --  &new{2020-12-03 (木) 12:13:05};
---その前にミラー活動して超強化させた陣営がいるの分かってるのかなぁ?不毛すぎるんだよなぁ。 --  &new{2020-12-03 (木) 14:42:14};
--これからのガンオンとやらで「防御性能が高い機体とその他の機体の差を調整」って言ってるから、仮に覚醒兄弟が弱体されたらワンチャンある‥かな? --  &new{2020-12-03 (木) 12:56:36};
-まぁ現状では力不足感が否めないけど、いずれ来るであろう新環境がどうなるかだな --  &new{2020-12-03 (木) 12:15:23};
--DP制がなくなれば戦えるかもしれんレベル --  &new{2020-12-03 (木) 14:53:54};
---レールの弾速がウンコにされた挙句射程と集弾までウンコだからもうダメ 仮にDP制なくなってもウンコがビチグソゲリになる DP制なくなるなら弾速2000にでもならんと --  &new{2020-12-03 (木) 15:42:14};
-ミニチュアみたくちっちゃくされてわろた --  &new{2020-12-03 (木) 13:10:51};
--無理矢理フリーダムの体格に合わせたんやろなぁ。ヒーロー然としたスタイルなんやろうけどイメージとちょっと違うわ --  &new{2020-12-03 (木) 13:39:39};
-相手してるとめちゃ見にくいな、遠距離から撃たれると何処にいるかわからん時ある --  &new{2020-12-03 (木) 14:05:09};
--建物内だと特にね --  &new{2020-12-03 (木) 15:44:32};
-とりあえずフリーダムに課金しまくったやつはざまぁw天敵追加された現環境ではリベでわざわざ回さねぇよw --  &new{2020-12-03 (木) 15:57:30};
--3カ月も暴れまくれば十分じゃねーかな? リベなんて実装初日から微妙扱いだし(;´Д`) --  &new{2020-12-03 (木) 19:01:56};
-もしかしてだけど斉射ドラグーンって産廃? --  &new{2020-12-03 (木) 16:14:46};
--フリーダムのフルバースト使いこなせる人なら良いかもね… --  &new{2020-12-03 (木) 18:11:21};
--皆と同じ距離で戦わないときかなり味方が弾吸ったりするから、少し後ろから使って牽制にも使えるよ、それで運よくSEED状態で倒せた場合さらに牽制できるから距離変えて戦いたいときにはいいよ後は、空中で静止できるのって案外便利だよ。ブースト切れそうな時で下がジオとか格闘機があらしていた場合静止して精密にその格闘機を狙いやすいから、後は高い位置にいる隙がある敵にあてやすい高い位置にいると歩いて落ちないように狙う分移動が遅いから --  &new{2020-12-04 (金) 09:37:04};
-レールガンミラーの武装マジで当たらないから飛ばす方のドラグーンでも持たせようかと思ったらゲロビと同時持ちできねーのかよ・・・ほんとこういうところだよな、ユーザーを楽しませようって感じがまるでない --  &new{2020-12-03 (木) 16:38:24};
--二連ビームで交差するって意味わかんね --  &new{2020-12-04 (金) 15:13:55};
-ちょっとここだけ対立煽りコメント多すぎるな。管理者にIP見てもらうか --  &new{2020-12-03 (木) 16:41:17};
--金ジムのページも酷いもんやで。あっちもがちゃがちゃになっとる --  &new{2020-12-03 (木) 18:28:51};
---どうにもフリーダムの調整の経緯にまだ納得できてない奴が盛大に暴れてるっぽいな。いつまでも続くようなら酒場で聞いてみるしか --  &new{2020-12-03 (木) 20:01:09};
-なんかプロヴィデンスのレール砲、フリーダムのクスィフィアスと比べて威力と弾速上がってるけど、集弾悪化して当てづらくないか? --  &new{2020-12-03 (木) 16:44:22};
--威力は実際ちょっと上がってるけど弾速は気のせいじゃない? --  &new{2020-12-03 (木) 16:45:50};
--赤ロック外じゃほぼ避けられて赤ロック内は横移動で絶対当たらんゴミ弾速だが? --  &new{2020-12-03 (木) 16:47:25};
---全く同意。あっ、弾速の件はクスィフィアスと比較してって事。気のせいかもしれん。間違ってたら済まん。 --  &new{2020-12-03 (木) 16:53:35};
---赤ロック距離で横移動するNPCに全弾ハズレて乾いた笑いでたわ --  &new{2020-12-03 (木) 18:13:01};
---こいつの修正を叫ぶってことは実質フリーダムも修正しろって事だし実は親連邦でもあるのではないだろうか まさかほぼ完全ミラーなのに片方だけ強化しろって考える奴はいないだろうし ・・・いないよな? --  &new{2020-12-03 (木) 20:24:53};
---修正叫んでなくね? --  &new{2020-12-04 (金) 01:06:25};
--多分全部同じだぞ。違ったとしてもどっちにしろどちらもゴミだぞ。 --  &new{2020-12-03 (木) 17:03:17};
---強いて言うなら実弾からビーム、発射位置、エフェクトが変更されたってだけなのかな? --  &new{2020-12-03 (木) 17:07:18};
--弾速的には誘導しないノンチャCBRみたいなもんだからな --  &new{2020-12-03 (木) 18:33:20};
--威力の差も微々たるものだからどうでもいいんだけど、ミラーと言うなら徹底して同じにしておけばいいのに、敢えて突っ込まれる要素をつくる運営は馬鹿としか言いようがない。 --  &new{2020-12-03 (木) 23:04:40};
---「ミラー出す」と言ってたんだから、全部同じなら「ああ、ミラーだもんね。」で済むのにな。クレーマーは絶対メールBOMしてるぞ。 --  &new{2020-12-03 (木) 23:06:31};
--ツベで上がってる比較動画を何本か観たが、どれ観ても弾速・集弾共に同じだぞ。弾速が早く見えるのは発射位置の関係、集弾が悪化して見えるのは相手(オダリベ)の違いじゃないか? --  &new{2020-12-03 (木) 23:58:35};
---弾が長く見えるエフェクトは実際より遅く感じてしまうと言う錯覚がある。そしてレールガンのエフェクトは結構長めに見える(プロヴィ比較)過去例だが02の収束BRって当時のエフェクトはみょーんっと伸びるエフェクトで皆弾速遅いと思ってたんだが実際測ってみるとかなり早い方だったと言う事があった --  &new{2020-12-04 (金) 02:34:41};
--弾速っていうか腰からと左手で違うんじゃないかな? --  &new{2020-12-04 (金) 15:17:07};
-型落ちのミラーを最新機体で売り出すとか酷いぞ。環境機になんか今じゃとてもなれない。修正はよ --  &new{2020-12-03 (木) 16:48:24};
--フリーダムがぶっ壊れてたのは、あの頭おかしい性能もそうだけど、一番は機体の量だったと思う。フリーダムも数減って来たし、そろそろプロヴィデンス共々調整してもいいんじゃないかな? --  &new{2020-12-03 (木) 17:00:36};
---数減ったというか倉庫に入れてるだけであって、強化されたらまた雲霞の如く湧いてくるぞ。対してこちらは今からガシャ回しまくって金プロヴィの数揃えなきゃ対抗できん --  &new{2020-12-03 (木) 18:16:25};
---↑これな。運営も「防御力の高い機体と通常の機体の差を~」なんてコメント出してるし、万が一覚醒兄弟のモジュに下方修正入ったらゾロゾロ出てくる可能性はあるわな。 --  &new{2020-12-03 (木) 18:26:17};
-だけどまぁ、まだ早いとは言えランカー達が回してデッキに入れてるってことは、やっぱそれなりの性能だからだよな。フリーダムもこいつも使ってるけど、将官戦場でも距離さえとればまぁまぁやれる。そうするとレールとかほぼ当たらんけど割り切り。 --  &new{2020-12-03 (木) 19:08:21};
--オダ側に覚Zが少ないから、こっちでは中距離機で普通に戦えるよね --  &new{2020-12-04 (金) 10:55:36};
---それは大きいな、そもそも覚醒Z自体が回復を味方の犠牲っていうランダム要素あるからキュベレイほど使いやすくないと使ってて思った --  &new{2020-12-05 (土) 16:24:58};
-もういっそフリーダムもコイツもハイチンもギャンクリGAAもジオも最強時代の性能に戻せばいいんじゃないかな。 --  &new{2020-12-03 (木) 19:19:06};
--カオスすぎてやばそうw --  &new{2020-12-04 (金) 09:43:39};
--性能弱体化された機体を全て全盛期に戻せば…カオスでめちゃくちゃ面白そうなんだけどw --  &new{2020-12-04 (金) 11:19:43};
---空飛ぶピィちゃんが赤ロックで撃ち落とされるんやな… --  &new{2020-12-04 (金) 16:31:28};
--普通の機体はボロ雑巾以下に粉々にされていく未来が見える --  &new{2020-12-04 (金) 14:58:20};
--ナイチンとハイニューは戻した場合、転倒無効と高DPライフルだから覚醒キュベレイや覚醒Zつぶしもできそうだけどね --  &new{2020-12-04 (金) 15:01:47};
--狙撃4号&アクト「来た!!」(ガタッ!) --  &new{2020-12-06 (日) 12:04:09};
-こいつとフリーダムミラーで同時に出しておけばまた変わったんだろうけどねぇ。 --  &new{2020-12-03 (木) 20:09:46};
--ほんとそれ、今更落ち目のフリーミラーとかにチケ使わんぞw --  &new{2020-12-04 (金) 21:32:19};
-調整でちょっと持ち上げて買わせてからストフリ実装でフリーダムともども果ての終局なんだろ、知ってるぞ --  &new{2020-12-03 (木) 20:44:44};
-金図の場合ビームライフル何型使ってますか --  &new{2020-12-04 (金) 00:09:48};
--ビムシュならNでクイリロならFでもいいんじゃないかなぁ。とういうか自分で使いやすいヤツでいいと思う。 --  &new{2020-12-04 (金) 01:09:16};
--個人的にはDPでN一択すなぁ --  &new{2020-12-04 (金) 08:41:27};
--BR(NorF)、ゲロの二種持ちとかいいんじゃね?あとはBR、バルカン、ゲロかな。レール砲ミラーは当然当たらない弱い武器だから、フリーダム同じく外していいと思う。近距離が不安ならお祈り格闘仕込むのもあり --  &new{2020-12-04 (金) 21:57:07};
--F型ワンマガジン10発なので他のBRより強い --  &new{2020-12-05 (土) 01:31:15};
-ZZ原作ラストでキュベレイはファンネルを余り使わなかったけど、SEEDラストはこいつドラグーン使いまくってたからなぁ。ゲームでもドラグーン主力の癖が強い機体になってほしかったけど、ゲームバランスのためにフリーダムのミラー機体にするとか萎えるわぁ。 --  &new{2020-12-04 (金) 00:58:42};
--イメージと完全に違うんだよね、ファンネルやドラグーンは下手に調整するとぶっ壊れるのは分かるけどもっと考えてほしかったなあ --  &new{2020-12-04 (金) 07:17:26};
--どっちかというと装備的に、ガンダムXにも見える。ドラグーンシステム(斉射攻撃)→サテライトキャノン高出力とドラグーンシステム(照射)→低出力とビームライフル撃ってるようにも見えるから、プロビは見た目だけって感じする --  &new{2020-12-04 (金) 09:26:48};
--ドラグーンが壊れ性能でフリーダムの完全上位であってほしかっただけでしょ。ドラグーンが糞性能のまま2種類3種類とあって、ゲロもクスフィアスもなかったら、これならミラーの方がよかったと騒いでドラグーン超強化しろ!とロビー活動してゲームを壊すんだから、ミラー+ドラグーン(おまけ)でよかったと思うよ。おまけついてるだけフリーダムにできないことが出来るしね --  &new{2020-12-04 (金) 11:01:43};
---仮にドラグーンが壊れでもゲロと同時持ちできんから自由の上位にはならんぞ  --  &new{2020-12-04 (金) 16:36:14};
--ぶっ壊れドラグーン実装はストフリだろうね --  &new{2020-12-04 (金) 14:19:27};
---ストフリパイセンは無限の可能性を秘めてるからな。SEEDは当然として、二挺BR(たぶんダブルオーの上位武器。出たとしてコスト400だろうし)、腹ビーム(ゲロビ)、ロングビームライフル(ロンビ)、レール砲(今のフリーダムよりはマシなの渡すでしょ)、二刀流格闘、ドラグーン、ハイマットフルバースト。しかも光の翼再現で何か特殊なモジュ持つことになるだろうし --  &new{2020-12-04 (金) 22:00:21};
-これで戦えてる人はゲーム上手いわ --  &new{2020-12-04 (金) 10:52:58};
--オダでフリーダム乗ってる人じゃね? --  &new{2020-12-06 (日) 12:06:41};
-場所によってはゲロ2種持ちも良えな。盾ビームは弾速遅すぎて狭い場所じゃないとポテンシャル発揮しづらいね。 --  &new{2020-12-04 (金) 13:42:43};
--チャーゲロは採用圏内だと思う。ロンビや狙撃には気をつけないといかんが --  &new{2020-12-04 (金) 19:06:21};
--レールガンはマジゴミにされたからなぁ。外して他の持ってる人も多いし全然アリだと思う --  &new{2020-12-05 (土) 01:47:10};
-ごめんオダ相手に何が辛いのか、乗ってみてなおわからなかったから教えてほしい。何が辛くてこいつは弱い扱いなん?これ乗るならダブルオーでよくねってだけ?覚醒キュベでよくねは覚醒キュベが死ぬほどつまらん機体だからないとして --  &new{2020-12-04 (金) 21:54:58};
--リベは覚醒キュベの大群相手にすることもないし覚醒キュベで良くねに該当する覚醒がオダにはないからなぁ体感したいなら自由に乗ったらいいんじゃない? --  &new{2020-12-08 (火) 16:55:10};
-銀図は参戦しちゃだめ?金図しか人権ない? --  &new{2020-12-04 (金) 22:50:01};
--銀図でも良いと思うよ、俺もゲロうまく当てられないから持たせてない。コイツの強さの大部分はブーストと弾数無限なところだから --  &new{2020-12-05 (土) 11:14:33};
-型落ちコメあるけど普通につええよな。こんなの自軍だけ貰っておいて尚赤マンがどうのこのとか文句言ってたオーダーまじなんなんw --  &new{2020-12-04 (金) 23:01:51};
--甘やかされるのが普通な豚さんはもっと甘やかされたいと被害者ぶるのです --  &new{2020-12-04 (金) 23:12:27};
--フリーダムは弱体されてゴミになったといわれてるけどオダランカーはまだ乗ってるしリベのランカーもこいつに乗ってるな --  &new{2020-12-04 (金) 23:19:19};
---つまりゴミと言ってる人達はその程度の腕前の人達って事なんやろね --  &new{2020-12-04 (金) 23:30:22};
---まぁ乗ってるよなだいぶ減ってお察しだし新しく出てきて乗り始めたリベ将官戦場ボロクソに負けてるって今日も言われてたけど --  &new{2020-12-08 (火) 17:04:28};
--仮想敵が覚醒zのリベさんは楽そうでいいな --  &new{2020-12-04 (金) 23:25:40};
--普通に強いけどWiki専のエアプネガリベにしてみればゴミなんでしょ。弱体化された機体今更渡されたーとか何時もの被害者面するのも忘れない所ほんとどうしようも無い奴等よ。 --  &new{2020-12-04 (金) 23:32:05};
---かなりテクニックが要求されるようになったから一部の上級者なら強い。誘導武器になれて自力当て出来ない人なら弱いと感じるだろう。ミラー来る前に弱体化された時点でオダも弱体化し過ぎとか使いもんにならないとか騒がれてたけど、結局オダもリベも騒いでるのは下手な奴って事が浮き彫りになった。勢力間の民度と言うより上級者とそれ以外の民度の問題じゃね? --  &new{2020-12-05 (土) 00:43:06};
---ランカーが普通に使ってる、それ以外は使っていない。戦績や練度の項目でもランカーはキルも本拠点ダメもかなり高い。それだけで結果として未だに強い。ただ以前のように下手な連中でも無双できなくなった。そういう結果よね --  &new{2020-12-08 (火) 13:48:32};
--まぁ相手関係を考えてもバリバリ現役。弱いって言ってる人は機体のせいにしたいだけのカス --  &new{2020-12-05 (土) 08:46:43};
---つまり、汚駄はカスと --  &new{2020-12-05 (土) 09:52:51};
---まぁ強いと思いたければ好きに使ってくれ。こいつが増えれば増えるほど楽に勝たせてもらえるから --  &new{2020-12-05 (土) 11:01:07};
---↑お、自分の下手自慢してるのかw精々自分の実力じゃなくて他力本願で勝たせていただけたらいいなwなんのためにやってんだこいつらwくそつまらん人生歩んでそうだな --  &new{2020-12-08 (火) 13:57:33};
--至近距離で強い機体じゃないと話にならない覚醒キュベと至近で強い機体じゃ話にならないプロヴィは完璧なペアだからな。覚醒キュベ自体が複数積まなくて良い機体だから両立も容易 --  &new{2020-12-05 (土) 10:54:43};
--オーダー機の方が柔らかいからこいつ使うと爽快感があるね。覚醒キュベレイが居ないのでストレスが無い。 --  &new{2020-12-05 (土) 15:13:05};
--先入観で喋りすぎなんだよなぁ…まぁ万能機じゃなくなったにしても、押し引きの押の部分はホンマ強い 何だかんだ火力お化けだからなぁ --  &new{2020-12-05 (土) 15:54:36};
--金図ならな。レールガンが死んだ時点でコイツも銀だとまるで通用しないぞ --  &new{2020-12-07 (月) 13:48:41};
--使いこなせん奴が乗ったところでキマリスアインアルヴァが来たら逃げ惑って無限に後退するようなのばっかだからな --  &new{2020-12-08 (火) 12:59:54};
---結局両陣営文句垂れてる連中は、下手なだけ。両陣営のランカーは当たり前に使って当たり前にキルも拠点ダメもスコア凄い。何ともわかりやすい結果になったな。せいぜい俺と同じく下手な連中はこいつらの文句たれ流しておけばいいよ。文句書いてる連中は、自分の下手さを自慢したいって事だろうな。俺もねがるのやめる。下手アピールしたくないわw --  &new{2020-12-08 (火) 13:51:36};
-劣化揃いのオダ機相手ならそりゃ強いよw早く覚醒キュベのミラーがオーダーにも来ないかな --  &new{2020-12-05 (土) 08:38:08};
--よらばんなw --  &new{2020-12-05 (土) 09:50:37};
---ロクな反論もできないとすぐよらば扱いしちゃうもんなw --  &new{2020-12-05 (土) 10:32:42};
---はいはい、よらばよらば。こんな木主のネガ発言に反論する価値ねーよwあ、まともな反論できないから俺もよらば扱いする奴認定されちゃうわーwきゃーw --  &new{2020-12-08 (火) 14:16:31};
---おまえらうるせー!お前ら二人ともよらばじゃ! --  &new{2020-12-09 (水) 22:11:48};
--難しかろ。公式で「防御力の高い機体とそうでない機体との差が‥」なんてコメ出てるしね。覚キュベどころか覚醒兄弟自体が粛正対象になるんじゃない? --  &new{2020-12-05 (土) 16:36:32};
--ミラーなんだwそれしちゃうとオダにバルバトスの上位のアインを出したみたいにキマリスの上位がリベに来そうで怖いなぁ。だから俺は覚醒キュベを覚醒Z並に弱体してほしいけどね、あとキマリス弱体も。 --  &new{2020-12-05 (土) 17:03:35};
---とりあえず特攻したらそれでお手軽簡単超広範囲格闘キルできます^^をりべにも用意すればいいってことだな、木主の要望に応えると。やめてくれ、両軍でやってるから本気で迷惑だ。陣営煽りすんな --  &new{2020-12-08 (火) 13:55:04};
--織田さんにゃ悪いけど覚キュベを覚Zへ合わせる感じで修正になるんじゃない? 公式で特殊機と一般機との防御性能の差を問題視してるみたいだしね。 --  &new{2020-12-05 (土) 23:16:02};
---覚醒ズの減衰は、距離によって減衰率分けられるんじゃないかな。300以下は減衰なし、300~500が25%減衰、501~700が35%減衰、700~が50%減衰・・・みたいに。 --  &new{2020-12-06 (日) 00:43:57};
---うん多分その辺りを最優先でやるんじゃないかな。んで後は覚キュベのAP半減時からの回復速度増大(遅くする)して覚Zに寄せる様に修正するとかね --  &new{2020-12-06 (日) 17:34:31};
---紙製乙を覚キュベに寄せると最終的にそれを射撃で撃墜できるのDXでドーン!とかで今より更にやべー事になるのは分かりきってるしまぁその方がいいやろね --  &new{2020-12-08 (火) 18:30:45};
-ネガと機体評価は混合戦で実践してからどうぞ --  &new{2020-12-05 (土) 11:00:29};
-ファンネル系武器はガンオンだと漏れなくゴミになるのが悲しい。ゲロビ構成で強いのは確かだが俺が使いたかったプロヴィデンスはこれじゃない・・・ --  &new{2020-12-05 (土) 13:27:24};
--昔々クインマンサのファンネルが強かった時壮絶に辛かったので、何とも言えない --  &new{2020-12-05 (土) 16:35:13};
---そいつ異常に激烈にプレイヤーを絶望させる武器と機体がありましたねぇ・・・さらに弱体でもびくともしなかったやつ・・・まぁファンネルを強武器にするのは俺も反対 --  &new{2020-12-05 (土) 17:07:07};
--SDGOのファンネルの張り付きは長射程も合わさって強すぎたけど、ファンネルの動きとしては原作に近くて好きだった。せめて10年近く前のコリアン製のSDGOレベルの開発ぐらいしてくれよ運営。さすがに人気機体や人気武装を産廃で出すのはいい加減にしてほしい --  &new{2020-12-08 (火) 14:02:03};
-オダ視点でいうと覚醒キュベ〉ダブルオー〉プロビだな、やっぱレールガン弱体したのと交戦距離が変わったのもあってダブルオーの方がプロビより怖いかな --  &new{2020-12-05 (土) 16:22:39};
-レールとサーベルとファンネル以外は完全ミラーなん? --  &new{2020-12-05 (土) 16:26:41};
--数値は同じだけど体格やモデルの関係から弾の発射位置が違うとか、こっちは盾外せないとか、機体色のおかげでマップによって目視しにくいとか、そのくらいの差 --  &new{2020-12-05 (土) 17:42:16};
---目視しにくいって結構実はでかいハンデなんだよね昔ジオンで遊んでた時は格闘機めっちゃ楽だったし相手が格闘機で来ても避けて斬るが出来てたけど連邦に行ったらすごい早い段階で警戒されるんだよね...目立つピンクに光る棒持って格闘しますよーって宣言しちゃうから --  &new{2020-12-08 (火) 17:00:40};
-ドラグーンなら誘導武器だから覚キュベの距離減衰しないと思ってたらメチャクチャ減衰するのな。やっぱりゲロビ使うべきなのか --  &new{2020-12-05 (土) 18:27:36};
--何か1つぐらい天敵武器として減衰しなくても良い気がするけどね。 --  &new{2020-12-05 (土) 22:20:42};
--ミサイル扱いなんだろうな、ミサイルと狙撃は迫撃やファンネルみたいに距離低減ないようにすりゃいいのにそういう遠距離用武器でしょ? --  &new{2020-12-06 (日) 23:24:33};
---ミサイルだってものによっては遠距離の方が有効的に損害を与えられる兵器なのにな --  &new{2020-12-08 (火) 17:02:59};
-あかん…絶対無いって分かってるのにサーベル持ちてぇ…この思いどうしたらいい… --  &new{2020-12-05 (土) 19:06:03};
--シロッコ:「感情を処理できない人類は、ゴミだと教えたはずだがな。」 --  &new{2020-12-05 (土) 20:36:43};
---ザビーネ「女の尻ばかり追いかけてる奴が何だって?」 --  &new{2020-12-05 (土) 21:22:08};
---自分が感情を処理できんゴミだったザビーネ --  &new{2020-12-11 (金) 05:10:52};
--ユウキ・ナカサト「気が済むまで演習部屋で振って下さい」 --  &new{2020-12-06 (日) 12:14:01};
--ランカーの装備構成を見てみたらレール砲を持たないでゲロとSABRの2種構成にしてる人も多いし、空いた枠にあえて格闘入れるのもいいんじゃね?こいつの格闘って普通に優秀だし。 --  &new{2020-12-06 (日) 22:36:35};
--あんまりサーベルのイメージ無いけどなこいつ。 --  &new{2020-12-07 (月) 11:04:48};
---自分もドラグーン以外のイメージ無いけど設定では元々は格闘機でドラグーンは後付けらしい --  &new{2020-12-07 (月) 23:54:32};
---フリーダムミーティアのミサイル弾幕、サーベルで切り払ってたじゃん・・・ --  &new{2020-12-14 (月) 15:51:25};
-今までレールは絶対装備って考えだったけど、オダリベのランカー見てるとレール外してゲロ、BRの2種積みが多いのね。2種積みか硬直ゲロ、サベ持つ選択肢までできて武装の幅が広がったな。本来こうあるべきやね。 --  &new{2020-12-06 (日) 09:38:47};
--ゲロビからミリ残り潰せるようにバルカン入れてるわ。2枠の方が生存しやすいんだろうけどエイムが足りない --  &new{2020-12-06 (日) 13:18:11};
---軽いのはいいけどせめて斉射だったらね --  &new{2020-12-06 (日) 13:45:26};
-レールの発射間隔開けて誘導つけてよくね?2連HMLで誘導というのが珍しくないわけだしそれも暴れまくってるわけではない。 --  &new{2020-12-06 (日) 21:58:30};
--自由がまた強くなるのでダメです --  &new{2020-12-07 (月) 00:06:16};
--レールガン無くても強いからダメ、ゲロビとBRだけで殆どの機体は沈む --  &new{2020-12-07 (月) 12:44:19};
--2連HMLで誘導というのが珍しくない‥ソコしか見てないのかよ?勘弁してくれw --  &new{2020-12-07 (月) 16:33:42};
--レールガンとゲロビの同時持ち不可にするならいいんじゃね? 武器少なくなるから斉射ゲロビだけは同時持ち可にして --  &new{2020-12-20 (日) 19:01:37};
-よらばかキッズきんもーwww --  &new{2020-12-07 (月) 05:08:38};
--やめとけ、よらばもきもいことになるだろう。あれは自分だけが無双できたらなんでもいい頭おかしいだけのやつだ --  &new{2020-12-08 (火) 14:05:46};
-キマリス対策でサーベル持とうかと思ったら判定勝ちできないタイプか・・・ --  &new{2020-12-07 (月) 14:27:42};
--確証はないがどうもフリーダムのサーベルと判定合わしてるらしくてサーベル見た目の上ではこっちが長いけど見た目以上の攻撃判定は無いっぽい --  &new{2020-12-07 (月) 14:53:00};
---外見だけ変えてヒットボックスの判定とか完全にフリーダムミラーって話あったねぇ。武器もそんな感じなのかも。ヘタに差をつけると「コイツらうるせーな」とか思っていそうじゃん --  &new{2020-12-07 (月) 22:19:28};
---むしろサービス開始当初から全ミラーで良かったんだよ バランス調整能力があるならまだしも調整能力皆無な運営なんだから黙って全ミラーにしとけば最初の数年であそこまで人減らんかったやろ --  &new{2020-12-08 (火) 12:38:11};
-覚醒キュベレイとダブルオーが減って遥か後方でBR擦ってるプロヴィが増えたせいでリベ将官崩壊してて草、これが人の業か --  &new{2020-12-08 (火) 10:07:51};
--速度がある擦り機体を出した運営が悪い。ランカーはポイントの事しか考えないから擦り機体が増える。 --  &new{2020-12-08 (火) 10:11:06};
-俺にはこいつ使いこなせないわ、先週まで順位1桁安定たまに10位台行くくらいの戦績だけど、こいつ入れてから30位台10連発で中将落ちしそう。こいつ使いこなせる奴はPSの連邦って名乗るだけはあるな --  &new{2020-12-08 (火) 16:09:24};
--ぷっ --  &new{2020-12-08 (火) 17:42:48};
--え?つり?草生え過ぎるわ笑笑、フリーダム最強だったのは覚醒キュベ登場前だし、弱体前な笑、情弱ってよりバカなのか? --  &new{2020-12-08 (火) 21:07:26};
---プロヴィで覚醒キュベと戦う機会なんて同軍とか混合戦しかないと思うんだけど・・・えぇ? --  &new{2020-12-12 (土) 14:47:56};
--正直緊急回避しまくりながら射撃戦出来ないわ。覚キュベやダブルオーみたいに初手じっくり見ていける固さと、爆風あったり誘導あったりする当てやすい高DP攻撃がないとだめ --  &new{2020-12-11 (金) 17:57:09};
--正常の人間の感想久しぶりに見た --  &new{2020-12-17 (木) 17:46:20};
-金図でたから使ったけど無限ブーストと弾無限は使ってて強いとおもうけどBRとゲロビ撃ってるだけだなーって感じでスローネアインでいいやってなったわDXチケ貯めとけばよかった、レールガンが強かった時ならきっと違ったんだろうな --  &new{2020-12-08 (火) 16:29:17};
--DPカット25%も恩恵でかくて多少強引に攻めても虹ステ連打と組み合わせれば生還できる程の生存率もあったよ。今んなことやったら即死するけど --  &new{2020-12-08 (火) 16:31:22};
--押し引きの速度と週末の最期中の無限ゲロビとはやっぱりスローネアインにはない強みだけどね --  &new{2020-12-08 (火) 16:39:20};
--上手いプレイヤーなら今も活躍できるんだろうけど1日2戦がいいとこの自分には380コスってのが辛い --  &new{2020-12-08 (火) 17:47:54};
--ゲロビだけで死ぬ程強いし稼げる。ただ稼げるからってコイツばっかになりダブルオー覚キュベが減りすぎると、まともなオダ相手にライン押されてボロ負けしやすい。まあ押されてボロ負けしても自分が稼げりゃOKというのがランカーの基本だから人気あるんよ。プロビがイマイチに感じる人は以前のように覚キュベでブラスト撒いててくれると助かる --  &new{2020-12-08 (火) 19:10:11};
--キル即リロが凶悪なんだよ。連キルしてねーだろ --  &new{2020-12-09 (水) 22:12:54};
-オダはカビバンシィ・リベはコイツを真っ先に狩らないと厄介、カビのマイクロとコイツのゲロは面倒 --  &new{2020-12-08 (火) 21:47:41};
-上のゲロ2種使ってみたがフリーダムをより遠くから溶かしにいける武器があるのはいいな。覚醒Zは覚キュベに任せりゃいいしBRでこするよりは当てやすい --  &new{2020-12-08 (火) 22:20:56};
-20連で出たから使ってみたけど…なんか2連装が当てにくいうえにダメ入らない…やっぱ弱体化って偉大なんだな… --  &new{2020-12-08 (火) 22:52:46};
--凸時の火力を上げるものであってKDではほぼ役に立たんな。ゲロ後のミリを拾えるだけまだバルカンの方がKD的には役に立つ場面があるはず。 --  &new{2020-12-09 (水) 00:11:18};
-銀すら出ねーからレンタル使おうと思ったけどなんだこの武装・・・運営大丈夫か? --  &new{2020-12-09 (水) 00:38:58};
--フリーダムとミラーだからな、フリーダム全盛期はレールガンもチート染みてたから、ワンチャン銀図も使えたけど、今は論外 --  &new{2020-12-09 (水) 12:19:29};
--フリーダム全盛時はこんなクソ構成のレンタルでも40KILL超えられたんだけどね。ピンポイントで銀図のみ弱体するとかやっぱ運営は有能だわw --  &new{2020-12-11 (金) 17:52:32};
-誰も使ってないだろう武器ドラグーンシステムのファンネルタイプ?、使ってみたら1基戻ってくること多くて・・・リロードめんどい --  &new{2020-12-09 (水) 02:03:16};
--わかるわ~使い捨てで全弾装填してほしいよね。あとファンネルからの持ち替えが高速切替2積んでもストレスだわ --  &new{2020-12-09 (水) 18:52:43};
--扇状に広げてから敵に飛んでくせいでめっちゃ引っ掛かるからな --  &new{2020-12-12 (土) 15:08:08};
--全弾命中すれば大半の機体でダウンゲージ一段消せるみたい。開けた場所ならよく当たるし重宝してる。 --  &new{2020-12-31 (木) 02:31:27};
-これ、金図しか使っちゃだめなやつよね? --  &new{2020-12-10 (木) 18:42:52};
--ダメな奴です(涙 --  &new{2020-12-11 (金) 01:35:41};
--しかしチャージしたゲロビの方が威力下がるとかわけわからん性能してるな……フリーダムに至っては全身の射撃武器で一斉攻撃するフルバーストよりパラエーナだけ撃ったほうが強いとかいうわけのわからなさだし --  &new{2020-12-11 (金) 06:39:05};
---ゲロにはマガジン火力と弾数も重要だからね。鈍足効果で全部台無しだけど --  &new{2020-12-11 (金) 09:36:49};
--他にめぼしい機体持ってて銀のこいつを使う理由は無いけど、逆に初心者とかがうっかり入手したなら銀でも使えると思うぞ。他のリベ主力より弱いってだけで --  &new{2020-12-11 (金) 14:12:12};
-やけにテクスチャが細かいけど、これってガンプラのデータとか使っているんだろか --  &new{2020-12-10 (木) 19:40:06};
--フリーダムもプロヴィデンスMGver2のモデル使ってると思うよ。つまりジャスティスも・・・ --  &new{2020-12-12 (土) 14:46:29};
-なんか他の機体たちよりディティールすごくない? --  &new{2020-12-10 (木) 20:26:25};
--いやホントやたら気合入ってるのよこの機体w --  &new{2020-12-11 (金) 12:49:49};
---元あるデータの流用だからね --  &new{2020-12-11 (金) 17:35:16};
---元あるデータって何の流用なん?マキブとも全然違うし初めて見るモデルなんだが? --  &new{2020-12-12 (土) 17:18:10};
---MGだろ --  &new{2020-12-16 (水) 13:49:07};
---フリーダムもだしやたらwiki民が褒めてたバスターのモデリングも完璧にMGのガンプラのまんまだろ。気合入ってるって気合入れてたのは運営じゃないしむしろ入ってない --  &new{2020-12-16 (水) 15:21:10};
-種割れ時間30秒にしてほしい --  &new{2020-12-11 (金) 17:54:17};
-対戦相手死ぬほど脆いから簡単に無双出来て楽しい。死ぬほど硬い覚醒キュベは味方だし、覚醒Zなんて微塵も怖くない。ダブルオーや覚醒キュベより乗ってて楽しいしこれ4機編成でもいいかも --  &new{2020-12-12 (土) 14:49:55};
--その割に、こいつ来てからやけに負け越す事が多くなった気がする・・。 --  &new{2020-12-13 (日) 17:15:06};
---覚醒キュベ減ってるからだぞ 勝ちたきゃ覚醒キュベを絶やすなってことだわ --  &new{2020-12-20 (日) 18:09:22};
-佐官だと緊急回避で真っすぐ突っ込んでくるだけでネズミができるバカゲー --  &new{2020-12-12 (土) 16:53:41};
--バカゲーどころか弱体化前のフリーダムはロンビでも落ちないし高度制限も無いクソゲーだったからね。なんだかんだ言われてるけど弱体化は残当 --  &new{2020-12-12 (土) 17:24:31};
---本来は対ロンビ用の調整だったのにロンビ弱体後据え置きで放置したのが大問題だった、もっと言えばフリーダム出すなら00じゃなくてプロヴィを出すべきだった、それならここまで荒れることも無かったんだよな --  &new{2020-12-13 (日) 07:44:40};
--佐官戦場なんてどの時代もバカゲー・クソゲーやろ --  &new{2020-12-12 (土) 18:41:54};
---将官戦場だって一部除けばバカとクソの塊じゃん --  &new{2020-12-14 (月) 15:29:51};
-覚キュベはもちろん、ダブルオーはトランザムなしで後手に回っても対応可能な余裕をもって攻撃当てていけるけど、こっちは種割れして絶え間なく回避運動とりつつ信頼性の低いDP武器撃ってゲロばらまくしかない。足止めたら死。それなりに強いんだけど今一番強い前者に比べて割にあってない感がある --  &new{2020-12-15 (火) 14:56:40};
--そりゃ全盛期のフリーダムに比べたらそうなるけど、まぁいいポジションに落ち着いたんじゃないかい。ゲロビ機体が壊れるとロクなことにならん。 --  &new{2020-12-15 (火) 19:27:01};
---まあ防御軽減持ちが強すぎる環境って生放送で出たからその対象外で崖から突き落とされずに済むと思えば --  &new{2020-12-15 (火) 21:30:03};
---ごめんな。覚醒キュベやダブルオーなんかに比べて割に合わないって言ってるんよ --  &new{2020-12-16 (水) 15:05:27};
--緊急回避連打しながらゲロ当て続けるとか無理だから、ロックオンのアラートなった時しか緊急回避使ってない。ただそうすると、ロックオンしないで使う広範囲DP武器で落ちるんだよね。広範囲減衰なしスローもあるし、今の環境に合ってるとは言えない気がする。 --  &new{2020-12-19 (土) 03:37:04};
-フリーダムはBRNが多いけどプロヴィデンスはBRHが多いの何でやろな --  &new{2020-12-15 (火) 19:44:19};
--オーダーの基本がガンダム系でリベリオンに比べて細身・低耐久だから当てやすいHが使いやすいとかかね? --  &new{2020-12-16 (水) 04:11:03};
--普段の機体で何を使ってるかもあるんじゃないのかね? --  &new{2020-12-16 (水) 15:03:12};
--オーダーに比べて覚醒キュベという明確な壁があるから、今はその後ろで擦りに徹するのが一番稼げる --  &new{2020-12-16 (水) 15:13:47};
--オダは盾役少ないから前でなきゃいけないけどリベは覚キュベ居るから芋れる --  &new{2020-12-16 (水) 15:28:22};
--前に出ないで後ろから撃ちまくるだけで殆どのオダ機体が近づけなくなるから --  &new{2020-12-17 (木) 17:42:35};
-発射位置の問題なんだろうけど、フリーダムより使いやすい。ミラーだけど微妙に違う。ガンオンあるあるだね。 --  &new{2020-12-18 (金) 00:44:09};
--人によっては上部ゲロビのフリーダムのが使いやすいかもね。どっちかに劣化が来るミラー()と違ってフリーダムとプロヴィ&ダブルオーと金ジムはバランス取れてる。 --  &new{2020-12-18 (金) 01:36:46};
--フリーダムと天帝のゲロ発射位置はスローネの肩とカラミティの腹と同じような関係性やね --  &new{2020-12-18 (金) 03:39:09};
-覚醒キュベ、ダブルオーアンチがオダにくるけど、今後こいつが主力になり得る? --  &new{2020-12-22 (火) 03:19:36};
--覚醒キュベに対してはともかくダブルオーに対しては完全なアンチではないと思うよ。ダブルバレット自身はガードモジュ無いわけだから、お互いガードの無い闘いが始まるだけで武器切り替えの有無でダブルオーのほうが若干有利な気がする --  &new{2020-12-22 (火) 12:19:58};
---いやダブルオーはキツイでしょ。動画だと赤マンのガードゲージとアーマーが両方減って、実質ダメ2倍になってるけど、ダブルオーは3種全部同時に減るんでしょ。トータル3倍減りが速くなる。しかもダブバレは初手武器の後2.5秒バフ乗ってるじゃん。後はダブバレのDGのレベルが2とかなら確実に増えるよね。対抗でプロヴィデンスは増えると思う。 --  &new{2020-12-22 (火) 21:48:00};
--ダブバレ増えるかなぁ アレ課金前提らしいし、ラインに1.2機いるぐらいなら覚キュベで十分働ける気がする --  &new{2020-12-22 (火) 15:02:45};
-プロヴィデンスやべえな、弱体化されてて一番ハズレ特性っぽいクイリロでこの強さかよ。 --  &new{2020-12-22 (火) 21:16:29};
--高カスじゃないの? --  &new{2020-12-22 (火) 23:01:02};
---終局発動時は撃破即リロだから、クイリロが一番恩恵少ないんじゃないかなと。 --  &new{2020-12-23 (水) 17:20:49};
---通常時としとめ損ねて即リロできなかった時のリカバリには恩恵あるんで高カスよりはクイリロのほうが恩恵感じやすいと思う --  &new{2020-12-23 (水) 17:28:38};
---高カスよりはクイリロの方がマシ ビムシュ大正義なのは言うまでもないが --  &new{2020-12-23 (水) 18:22:37};
---ロダで検証してる人いたけど高カスの恩恵ほとんどなかったからね --  &new{2020-12-24 (木) 19:11:01};
---高カスは速度が10とちょっと上がってそれが何?って感じだからな --  &new{2020-12-27 (日) 15:03:16};
--ミラー来てくれて良かった機体№1だな。弱体化後だけど普及率高いもんな。こんなのを片軍だけ3月も実装してたりゃ人減るの納得だわ。 --  &new{2020-12-27 (日) 10:09:01};
---しかもナーフ前の超絶性能でな。今でもフリーダム使用者が減らないのがいい証拠。 --  &new{2020-12-27 (日) 14:03:28};
-相手に覚醒キュベレイがいないから快適すぎる --  &new{2020-12-27 (日) 12:56:40};
--自由を持っててもわざわざこいつを回してまで使う最大の理由だな 最近リベ同軍起きるのが難点だが --  &new{2020-12-27 (日) 14:40:08};
-ほら言った通り。イラネイラネから強いに評価が変わってるわ --  &new{2020-12-27 (日) 18:27:54};
--環境が変われば評価が変わるのは当然だろ? --  &new{2020-12-27 (日) 18:34:48};
--ダブルバレットによってアンネ・マンサ、ダブルオー、覚醒キュベレイがメタられたから天帝に乗り換えただけ。オダ&リベでおいしく集金していった小池Pが有能だったかww --  &new{2020-12-28 (月) 11:14:02};
---ダブルバレット実装前から多かったし、ダブルバレット自体将官戦場では全く見ないけど、どこの戦場のお話でしょうか? --  &new{2020-12-28 (月) 12:50:02};
---まるでダブルバレットが覚醒キュベにメタれてるような発言はNG --  &new{2021-01-10 (日) 02:52:13};
--覚醒キュベレイや第六バルバをメタろうとするほどプロヴィへの対抗力が無くなるっていう理想的環境 --  &new{2020-12-28 (月) 11:34:01};
---そもそもダブルバレット君柔らかいのはともかく火力も足りてないから覚醒キュベ君メタれてなくてプロヴィデンスの餌が増えただけっていう。覚醒Zなんか元々全く驚異じゃないしいやー、プロヴィデンス動かしやすい環境だわ --  &new{2020-12-29 (火) 10:03:33};
---瞬間火力求めると射程が犠牲になって、天帝のラインまで攻撃が届かないからね。87チケで出たから使ってみたら快適だわ --  &new{2020-12-29 (火) 10:16:41};
---これでもまだオダ優遇らしいよ? --  &new{2021-01-01 (金) 15:35:40};
---そうなの?ならもっとリベ優遇しないとだね --  &new{2021-01-01 (金) 20:15:40};
--オーダーはキマリスやアイン、リベリオンは覚キュベや6バトスが優遇点かな。何気に鉄血ブーム --  &new{2020-12-28 (月) 13:34:53};
--オーダーはキマリスやアイン、リベリオンは覚キュベや6バトスが優遇点かな。何気に鉄血ブーム --  &new{2020-12-28 (月) 13:35:45};
---鉄血興味無い側からするとすでにガンダムのゲームじゃなくなってる感が強い --  &new{2020-12-28 (月) 14:11:50};
---1st、Z、ZZ、ν以外はガンダムじゃないと思ってる側からすると、とっくにガンダムゲームじゃない。ただのロボットゲーム。 --  &new{2020-12-30 (水) 19:22:01};
---ガンダムシリーズ全部好きな人間からしてもガンオンは登場するのがMSの皮かぶった謎のロボット化しててガンダムゲーと認識できなくなってきている(特攻兵器化したジO、謎の放火ロボになったイナクトC等 --  &new{2020-12-30 (水) 23:19:06};
-プロビ実装当時にも言ったけど、フリーダムとプロビは他の機体と比べても、明らかに強いからな銀でも実際はかなり使えるし、20秒間、アーマー小回復、弾無限とブースト無限と虹回避無限と敵撃破をしたら即リロード、牽制だけでもその場を一機で維持できライフルの射程も長いのでロックオンをして敵の位置をレーダーにうつすのも得意、レーダー破壊もブースト無限のおかげで高所からレーダーを狙い破壊して徐々に追い詰めるのにもつかえるし、覚醒キュベレイも実際一機で倒せるくらいの強さあるしお互い様だけど近づいて緊急回避+ビームライフルと盾ビームでも追い込めるライン戦でそれは厳しいけどね。 --  &new{2020-12-29 (火) 16:17:23};
-ダブルバレットとバトス6追加で相対的に評価上がったのかやたら見るようになったな 将官も覚醒乗りほとんどいないわw  --  &new{2020-12-29 (火) 18:35:37};
-相手に覚醒キュベレイと6バトスいないだけで、何とやりやすい事か 自由も持ってるけどリベの方が圧倒的に気楽に動ける --  &new{2020-12-30 (水) 09:52:42};
-覚醒キュベ、6バトス、こいつ、4バトスでデッキがほぼ固定 --  &new{2020-12-30 (水) 13:51:30};
--カチカチすぎて余裕で高コスが回せる 詰まるとしたら同軍で不毛な事になりそう --  &new{2020-12-30 (水) 18:35:44};
-フリーダムもそうだけどなんで斉射攻撃ってビーム属性の表記がないんだろ?ちゃんとビムシュが適用されるからビームであることは間違いないんだけど謎 --  &new{2021-01-02 (土) 03:27:35};
-雪合戦には強い機体だけどネズ向きではないね。 --  &new{2021-01-02 (土) 12:30:09};
-ゲロビ扱えるなら最強候補。硬い味方を盾に、安全にゲロビ。 --  &new{2021-01-03 (日) 02:30:01};
-ビムシュが来ねえ --  &new{2021-01-03 (日) 09:29:59};
-ゲロの太さって自由と違うの? --  &new{2021-01-03 (日) 15:33:20};
--太さの差はわからんけど個人的にプロヴィの方がゲロビ時の見やすさ上だから好き --  &new{2021-01-03 (日) 18:04:00};
--俺は細いほうが見やすくて好きやわ。なんなら量バウぐらいの細さぐらいでいい。 --  &new{2021-01-05 (火) 14:46:56};
-後ろのバックパックはもうちょい大きい方が迫力あったのになぁ(尚プレイ中の視界が最悪になる模様)※個人の感想デス --  &new{2021-01-05 (火) 00:47:16};
--バックパックはこれでいいけど、本体のスケールが小さい気がするわ。素ガンダムが1/144だとしたら、これは1/150位にしか見えない。 --  &new{2021-01-05 (火) 02:10:03};
-もしかして銀図だと使えない? --  &new{2021-01-05 (火) 04:04:11};
--階級によるんでねえかな…将官は金図じゃないと辛いけど佐官以下なら相手にデュナメスとかドーベンウルフとかいない分チャゲロが思ってるよりは使える&color(Red){(改行修正)};ただ、思ってるよりは使えるだけであって、金図のゲロビに比べると使い勝手は劣るので立ち回りは考える必要はあるわね --  &new{2021-01-05 (火) 07:44:59};
---謎に2回送信になってた…すまぬ --  &new{2021-01-05 (火) 07:45:36};
---やっぱドラグーン斉射はキツイのね;私ライト勢で尉官だから立ち回り考えながら使ってみるわv(´・ω・`)vアドバイスありがとね~ -- [[きぬ]] &new{2021-01-05 (火) 16:58:58};
---今配布されてる専用チケットで金図当たるといいわね。金図プロヴィとフリーダムはいいぞぉ、爽快感はトップクラス --  &new{2021-01-12 (火) 08:15:15};
--階級によるんでねえかな…将官は金図じゃないと辛いけど佐官以下なら相手にデュナメスとかドーベンウルフとかいない分チャゲロが思ってるよりは使える
ただ、思ってるよりは使えるだけであって、金図のゲロビに比べると使い勝手は劣るので立ち回りは考える必要はあるわね --  &new{2021-01-05 (火) 07:45:00};
-はー、やっぱ当然強いよな。弱体化された後とはいえあのフリーダムのミラーなんだからな。よわいとかイラネとか言ってた人達は弱体前のフリーダムと比べてたんだろうな。なんたって覚醒もいない時に一機だけぶっ壊れたスキルにぶっ壊れ武器持ってたんだからな、ぶっ壊れぶっ壊れだよ。あれで狭い所はよわいんでちゅう;;とかほざいてたオーダーさんマジでネガりすぎw --  &new{2021-01-09 (土) 02:24:02};
--ランカー将官の所持率見ても強いってことが分かる 弱体化してもこの状況 むしろ将官は覚醒キュベから乗り換えてる そんな壊れ機体を弱体化なしの状態で3か月も使ってたオーダーw --  &new{2021-01-09 (土) 11:26:14};
---そりゃ相手には覚醒キュベっていう超環境機がいない以上、プロヴィだって快適に使えわ。覚醒キュベのアンチ要素(実際には全然アンチになれてないけど)のAGE2じゃプロヴィ相手はまず無理だし、覚醒キュベとあわせてリベの天下は4か月以上は安泰だな。 --  &new{2021-01-09 (土) 11:59:39};
---ガンオンガチ勢は頭カスしかいないってわかるよな。俺ガンオンガチ勢で頭まともな人会ったことねえもんなぁ・・・ --  &new{2021-01-17 (日) 22:03:23};
--キル稼ぐのにはもってこいだな。ブラストなどには劣るけど撃破さえすればずっとゲロビ吐けるのは強い --  &new{2021-01-12 (火) 08:14:30};
-うーんゲロビの射程が長すぎるのが痛い…フリーダムもそうだけど赤ロック射程外で且つ空中にいるもんだから安定してしまうとめんどくささがあってだるい…最大でも400mなら何とかなるんだがなぁ… --  &new{2021-01-11 (月) 23:48:31};
-金図で高カス入手したけどSABRH、ゲロビともう1枠何がいいの?、盾ビかバルそれとも斉射ゲロビ? --  &new{2021-01-14 (木) 22:46:09};
--テキコロ6みたいな狭いところでの雪合戦とかなら盾ビ、それ以外はバルカンじゃね。斉射ゲロビは持ってても一生使わん --  &new{2021-01-14 (木) 23:44:07};
--拠点殴るんなら盾ビームは強い --  &new{2021-01-15 (金) 00:57:25};
--高カスはカス。ビムシュ当てるまで引き続けろ やってればわかるビムシュなら削れてたって時多すぎる --  &new{2021-01-15 (金) 22:43:33};
---やっとビムシュ当たったけどやっぱゲロの威力ぜんぜん違うな --  &new{2021-01-17 (日) 00:33:53};
-こいつ虹エフェクト出てなくね?何も表示されないのにロック切られるんだけど?本体エフェクトと明らか被ったバグだろ?これ --  &new{2021-01-15 (金) 21:04:25};
--ついでに言うと宇宙空間で怯むのやめてくれませんかね?落下転倒しろよこのラグ機体。 --  &new{2021-01-17 (日) 16:40:48};
-コスト相応の強さはあるけど、武装の持ちかえが限定的すぎるし運用が難しい。無限ブーストだけが唯一の利点で、名機体とは言えないかな。重撃寄りの強襲ってところ。 --  &new{2021-01-16 (土) 20:51:49};
--彼とは別のゲームをやっているらしい --  &new{2021-01-18 (月) 00:24:54};
---DX回せない貧乏人かキッズなんだろ、触れてやるな --  &new{2021-01-19 (火) 15:58:13};
--金図持ってるよ。ここのカラー画像入れたの俺だから。 --  &new{2021-01-19 (火) 21:15:16};
---雑魚特性乙w --  &new{2021-01-19 (火) 21:28:06};
-弱くてもいいから原作のドラグーンビームの雨とかファンネルβみたいなやつも欲しかったなぁ --  &new{2021-01-18 (月) 01:56:53};
--無茶苦茶ガバガバで見てから回避余裕ですって武器でも、広範囲で一発当たるとDP2000とかあってよさそうね(格闘機なんかは突っ込まないといけない、でも当たると転倒orよろけになるから必然的に当たらない位置から潜り抜けていかなければいけない=そんなもん赤ん坊でもわかることなので結果その潜り抜けて来ようとしてる格闘機は的になる)。フリーダムにはセイバー斬り実装(踏み込みが弱いけど硬直とブースト消費量辺りがいい2~3段武器はよ --  &new{2021-01-18 (月) 14:34:15};
---赤ん坊は言い過ぎたわ。小学生でも、だな --  &new{2021-01-18 (月) 14:35:02};
-こいつらの虹ステ、足回り武装が400コスト笑よりも優秀で悲しくなる --  &new{2021-01-18 (月) 02:11:05};
--現状の400コスはエクシアにも劣るからなぁ --  &new{2021-01-18 (月) 21:22:19};
--その400の連中も数年前は壊れだったんだよな。ソシャゲも真っ青なインフレ速度だよ --  &new{2021-02-10 (水) 18:04:38};
-同軍だとポイント減って稼ぎにくいしやっぱ覚キュベの影響って少なからずあるんかな? --  &new{2021-01-19 (火) 00:00:03};
--覚キュベそのものもあるけどオーダーが覚キュベ(と第六形態)への対策として入れてくる機体はプロヴィへの対抗力が低い狩りやすいポイント源になってる面もあるから影響結構あると思う。 --  &new{2021-01-19 (火) 22:02:52};
-※この機体は特性がビムシュ以外人権ありません。 --  &new{2021-01-19 (火) 21:30:07};
-空に無限ブースト、地に無敵格闘。どうしろと。。。 --  &new{2021-01-20 (水) 01:04:27};
-全然増えねえなやっぱ後発ミラーって使える期間短いの分かってるから回さんのか --  &new{2021-01-20 (水) 01:15:05};
--金以外カスだから金余ってるような奴以外は他のがいい --  &new{2021-01-20 (水) 11:58:43};
--両軍やってたらフリーダムは持ってるだろうからリベで旬の過ぎた(ナーフされた)ミラー機体が欲しいかというといらんからじゃないの。ナーフはされないけど金ジムが増えないのと同じ。 --  &new{2021-01-20 (水) 20:26:51};
--ランカーのデッキを見れば分かるけど、現状最強機体なのにね。複数の金機体を持っているランカーが多いから、回された数は多いだろうけど、同時に出撃できるわけじゃないし、それ以上に、無限虹ステして、ゲロ吐くだけの機体だから、面白くないと思われてるんだろ --  &new{2021-01-20 (水) 20:34:10};
---最強ってか擦れる機体であって、勝ちに影響するのは覚キュベとか6バトスみたいな稼げないけど強い機体だと思う。拠点制圧と凸は6バトスで、KDは覚キュベがいれば極論なんとかなるからね。金図限定のコイツよりその2機体を優先して引いた人も多いだろうし。 --  &new{2021-01-20 (水) 22:59:58};
--正直金図限定のこいつを回すのはオススメしないなぁ。フリーダム環境でもう半年経とうとしてるし、仰る通りこれだけ環境変化が激しい状況だといつ上位機体が出るかわからん。覚醒キュベや6バトスは銀でも通用するのが良かった。 --  &new{2021-01-21 (木) 04:50:41};
---金図限定どころか金図でビムシュじゃないと雑魚的以外ゲロ一回分で敵をとかせないんだよな。単騎ではいまいちだし、押し上げる場面で数の暴力で行くときは良いけどそれ以外は微妙。覚キュベの方が良い場面多い --  &new{2021-01-29 (金) 01:10:32};
-今回のランバトでは使用者多かったから覚キュベ6バトスよりこいつを使うべきなのかな? --  &new{2021-01-24 (日) 08:27:55};
--その結果ボロ負けだったじゃん。ダメなんじゃね? --  &new{2021-01-24 (日) 14:30:58};
--擦り性能糞高いからポイ厨はよく使うってだけよ --  &new{2021-01-24 (日) 23:05:57};
--キマリス減ってきた今なら覚キュベもまたやりやすくなったと思うな。 --  &new{2021-01-25 (月) 07:47:51};
--プロヴィ多かったのは支援とか覚キュベとか6バトスとか減らしてコイツ増やしてリスキルしようって話があったからだぞ --  &new{2021-01-26 (火) 12:51:26};
--群れた時の性能は覚キュベの方が上だよな --  &new{2021-02-03 (水) 00:54:46};
-対面に覚キュベがいないのと、オダは覚キュベの相手をするためにゲロビの通りやすい機体を使ってるせいか、同軍よりオダ相手にしてた方が体感ポイントが伸びやすい。両軍実装だから弱体もなさそうだし複数機揃えるのもアリかも。まあオダにも覚キュベみたいなのが実装されたら残念無念って感じだが。 --  &new{2021-01-26 (火) 12:27:46};
--弱体はまず無いだろうね…上位機体の実装だろうな問題は。V2ミラーが似たような役割になりそうで怖いわ。 --  &new{2021-01-26 (火) 16:00:17};
-クイリロだけどそれでも狩りまくれるな。ゲロビの火力やばくない?これに合わせて400コストのDPS向上させる為に武器火力上げたらいろいろまた変わるんだろうな --  &new{2021-01-26 (火) 23:28:32};
--両軍とも連隊御用達だよな。連隊での大多数はこいつとフリーダム。覚醒キュベが減って遠距離ゲロビがまた最強に返り咲いてる。 --  &new{2021-01-29 (金) 16:51:42};
---結局どっち流行ろうが他のうんち機体じゃどうにもなんねえな。硬すぎか射程と火力がおかしいか --  &new{2021-01-29 (金) 21:47:03};
---せやな、モジュ使用時ビムシュ3・ビーム強化3で495距離からの46997の威力あるからな。なかなかエグいで?それが撃破度に即リロされるというな。連隊で押しまくれる時にこの性能はガッチリはまってやばさ倍増やで。 --  &new{2021-01-30 (土) 10:32:09};
-回避ほぼ無理な射程あるゲロビにこいつらは回避しまくるわで理不尽すぎる --  &new{2021-01-30 (土) 06:35:18};
--オダには覚キュベ乗るって選択肢がないのが辛いな --  &new{2021-01-31 (日) 10:01:10};
--フリーダム実装時に言えば賛同者も多かったろうに今更て感じ --  &new{2021-02-13 (土) 21:53:43};
-ロビチャでフリーダムの完全上位互換なのが判明てきいたけど、何か有利なところあったの? --  &new{2021-02-03 (水) 09:28:45};
--自由の羽が邪魔とかそういうのじゃね?あとクスフィアスの差かね --  &new{2021-02-03 (水) 18:28:54};
---後相手側から見ると覚醒中かどうかぱっと見分からないと言う利点も一応ある。 --  &new{2021-02-08 (月) 02:07:21};
--対面に覚キュベがいないってのもデカそう --  &new{2021-02-03 (水) 19:49:00};
--同軍・混合戦でなければ6バトスが味方なのも大きい。前衛任せられる --  &new{2021-02-04 (木) 17:26:20};
--こんな分かりやすいミラー機体で完全上位互換とか寝言は寝て言えって言っときな。ってかロビチャなんてここより民度低いんだからあてにしちゃアカンで? --  &new{2021-02-08 (月) 00:58:56};
--ここの民度がガンダム動物園並なのに、それ以下のロビチャのこと鵜呑みにするなよ --  &new{2021-02-08 (月) 02:07:41};
--プロヴィは上位互換っていうよりゲームでのポジションが有利って感じかな。リベ側は前衛を6バトス覚醒キュベ、その隙間をエクシア4バトスなどが埋めて中遠から射撃できる安定度が高い。対してオダ側は前衛で安定して拮抗できる機体候補がいないため前線が安定しないからフリーダムの強さを発揮しずらいという感じ。 --  &new{2021-02-08 (月) 04:06:19};
---安心感が全然違う 目の前の第6バトスより後ろが狙われるなんて皆無だし、落ち着いてキルがとれる 自由は乗ってると周りが蒸発してて孤立するなんてザラ --  &new{2021-02-12 (金) 01:50:02};
--フリーダムのゲロの色は虹色で目立つし気づきやすくて回避されやすく感じるけど、緑のゲロの方は目立たなくてキル取りやすく感じる --  &new{2021-02-23 (火) 03:16:23};
-クイリロ埼玉ガンダムにも生存権はありますか…? --  &new{2021-02-04 (木) 16:57:11};
-レール砲の弱体化より、ゲロビを弱体化すべきだったな。 --  &new{2021-02-05 (金) 14:23:57};
--なんで安全地帯から無限ブーストで無限段数で最強威力打てるんだろうな?この仕様考えた奴はガチの無能。 --  &new{2021-02-07 (日) 14:55:03};
--一応ゲロビ武器全般に言えるが赤ロック距離か最大射程が当てやすいからその間の間合いに入るしかない。まあゲーム中最速クラスのプロヴィ相手にできるもんか怪しいが。下手すると盾ビームで迎撃されるし。 --  &new{2021-02-12 (金) 15:14:43};
---相手が少数なら出来るよ?でも連隊のゲロビの滝みたいなゲロビ乱舞でどうしろってのよ?相手が無限ブーストで緊急回避連打してる間コンマ2~3秒でこっち溶けてるぜ・・・? --  &new{2021-02-13 (土) 14:03:43};
---集団戦は…ゲロビ2,3ヒットしたら修理に戻るとかしか…まあ、諦めてくれ… --  &new{2021-02-15 (月) 13:34:26};
-フリーダムで結構キルとれるようになったからこっちも使ってみたけどゲロビ凄い当てにくく感じる。若干発射位置が変わるだけでこんな違うのか --  &new{2021-02-08 (月) 00:25:36};
--自分はプロヴィから入ったから、無料DXで当てたフリーダムの方が当てにくかったわ。多分慣れってやつだろう。 --  &new{2021-02-08 (月) 11:55:09};
--フリーダムは羽広げるからプロヴィのが見やすいくて当てやすいよ。ブースト姿勢も寝気味だから被弾面積有利だろうし --  &new{2021-03-10 (水) 12:15:11};
-練度戦績詳細。1機編成で最低20.2機編成で最低15.3機編成で最低10キルはしろ。 --  &new{2021-02-11 (木) 19:43:24};
-ファンネルタイプとゲロビタイプ同時装備できるようにしてほしい。ファンネル派なんだけどゲロビも使いたい。ゲロビだけの戦闘はゲルMとテトラで散々やったから飽きた。 --  &new{2021-02-12 (金) 18:14:05};
--飽きたら他の機体使ってどーぞ。 --  &new{2021-02-13 (土) 14:00:02};
---ちなみに素キュベレイとクインは両方使えるぜえ? --  &new{2021-02-14 (日) 19:10:25};
---でも素キュベとクィンは覚醒持ってないよね?そういう事だよ --  &new{2021-02-15 (月) 11:09:00};
--ゲロと同時に装備できないから大したことないけど同時装備になったらマジやばい事になるぞ。キュベとかマンサとかサザビーとかと違ってこいつはやばくなる --  &new{2021-02-15 (月) 11:29:23};
---覚醒もゲロビもファンネルも欲しい。そういう人はソーシャルソロゲーでレベル99にしてる方が向いてると思うで・・・ --  &new{2021-02-17 (水) 16:13:52};
-とっくに既出だろうけど、転倒から起き上がってる最中に果ての終局が終了したら即起き上がって行動できるようになるのね。 別にプロビだけじゃなくて終了時にモーションがある機体は全部起きそうだけど --  &new{2021-02-13 (土) 16:09:29};
-この機体は勝ちまくる連隊が使うから強いんだな…負け戦が多い野良だとつれえわ。無理に金図確保したの失敗だった。 --  &new{2021-02-15 (月) 15:34:25};
--同じラインで戦う味方が多ければ多いほど強いし壁になってくる味方が居れば完璧だが今の --  &new{2021-02-15 (月) 18:44:31};
---野良じゃどっちも無理だろう。マッチングが崩壊してる --  &new{2021-02-15 (月) 18:48:41};
--野良なら覚キュベ乗ろうぜ --  &new{2021-02-16 (火) 22:46:22};
--自由もこいつも連隊様に気持ちよくなってもらうために出された機体だったんだ --  &new{2021-02-16 (火) 22:56:19};
---というかこのゲームは連隊が気持ちよくなる為のゲームでそれ以外は全部餌なんすよ。その事実に気付いた奴が萎えて辞めていく。それを今の3k人台という過去最低数字の接続数が物語っている。ガンダムというブランドで左官尉官当たりの下手同士が戦ってるのが一番楽しいっていうのはそういうことなんだよね。なぜなら連隊と当たることがないからね。 --  &new{2021-02-17 (水) 16:08:32};
---いや、ガンオンの今までの強機体9割それやんけ
強機体並べて弾き潰すのがガンダムオンラインやん --  &new{2021-03-02 (火) 02:55:51};
---将官はね、左官以下は環境揃えなくても許されるて楽しめるってとこがポイントだと思うが。 --  &new{2021-03-16 (火) 11:06:49};
-野良は味方を守る意識ないからね。それと芋ってばかりでやる気のある人は一番前に突出してしまうから恰好のボーナスバルーンだろう。 --  &new{2021-02-15 (月) 22:41:30};
-阿保みたいな火力ある奴をリプレイで見かけるけどビムシュじゃない機体でも似た様に減ってるんだよな。アイテム使っているとしても同じように当てても同じように減らない・・・。マジなんだろう。チートではない筈だがとにかくゲロが当たってる敵のゲージの減りがおかしい人が結構いる。 --  &new{2021-02-15 (月) 23:50:31};
--確認するがお前さんゲロがヒットした時何回かゴッゴッゴッって音が鳴ってたりしとらんか? --  &new{2021-02-15 (月) 23:54:50};
--最強のゲロビと継続火力を持っててもビムシュでも真正面で相手がこちらを認識してる状態からゲロビで溶かし切るのは難しいよ。やはり相手の反応が一瞬遅れる不意打ちや漁夫の利が本命。最長クラスの射程だから半歩引いて立ち回りにも余裕あるしね。 --  &new{2021-02-16 (火) 11:54:28};
---まあ長文書いたけどオートエイムやラグの可能性も高いけどねw --  &new{2021-02-16 (火) 11:58:28};
--王冠付きとかこちらがどんな動きしても吸い寄せられるようにゲロビを直撃させてくるAIM力を発揮してくるしな --  &new{2021-02-16 (火) 22:52:59};
---ゲロビ当てるのはテクニックだよ。3つの条件に気付けば誰でも出来るよ。 --  &new{2021-02-17 (水) 16:10:43};
---ロックタイプを変えるんだっけ? --  &new{2021-02-19 (金) 15:07:23};
---テクってなんだよロック連打か? --  &new{2021-03-06 (土) 00:49:14};
--最近PC変えて軽くなったけどガンガン当たるようになった。ゲロは人間スペックよりPCスペックが重要だと思う。 --  &new{2021-02-23 (火) 18:47:50};
---回線も影響するんだよな --  &new{2021-03-03 (水) 18:50:40};
--ゲロビうまく当てられないのなら覚キュベ乗った方がいい --  &new{2021-02-23 (火) 21:42:15};
--ゲロビの弾数同時着弾してるんじゃね?普通は0.2秒くらいづつコンスタントに相手のHPが減っていくがそいつら配信しながら、動画サイト起動しながらやるから2,3発分まとめてダメージ入ってる。 --  &new{2021-03-05 (金) 21:26:48};
-いやーでもさ、覚キュベとプロヴィの複合連隊はまじで当たるとストレスしかねーな。こっちの攻撃は全部覚キュベに吸われて効かず、プロヴィのゲロビの滝で瞬殺される。KDで蹂躙されて枚数不足で拠点割られる。本拠点から出るとリザキルされる。そりゃみんなガンオン辞めるよね?w小池さすがネトゲのサ終了請負人だけあるくらい人減って草生えるわ。 --  &new{2021-02-18 (木) 19:20:22};
-こいつを使って分かるフリーダムの壊れっぷり。片方の陣営にだけ弱体化前のこいつがおるとかそら人口激減しますわ --  &new{2021-02-23 (火) 08:58:31};
--今でも最凶ぶっ壊れ機体だが初期型はこれに遠距離でも実用的だったクスィフィアス・レール砲があったからより凶悪だったんだよな。それなのに性能に不満を持ったゼ○ンとかオダ民が上方修正しなきゃガンオン辞めると運営脅して運営から人口減らしたナンバーワン機体と名指しされる程の超ぶっ壊れ機体にしちまった。あの頃はオダ民が00でフリーダムに対抗できるとか大暴れしてたなw --  &new{2021-02-23 (火) 09:32:01};
---ゼ〇ンは別に上方修正求めてなかったぞ --  &new{2021-03-12 (金) 21:04:26};
--フリーダム実装で戻った以上に減ったからなぁ。せめてプロヴィと同時実装すべきだった --  &new{2021-02-23 (火) 10:09:10};
---それもそれで怖いな…言わばユニシナハイチン時代の再来みたいになるからな… --  &new{2021-02-23 (火) 10:15:41};
---片軍の機体が飛び抜けて強いなら片軍専以外はライダーって手もあるが両軍が同じだと逃げ場が無くなるしな。ジオハイチンみたいな突出しすぎた両軍人権DX機体は本物のマネーゲームにしかならない --  &new{2021-02-23 (火) 22:15:31};
--それが今は、片方の軍にだけ覚キュベがある。その上6バトスもいる --  &new{2021-03-01 (月) 22:57:53};
--運営のうっかり調整でガンオンを衰退を加速させたぶっ壊れ機体。それがフリーダム。 --  &new{2021-03-06 (土) 20:31:49};
-SEEDにしろ果ての終局にしろ回数制限とかペナルティ重くするとか考えないのかね。効果の大きさと軽さが全く釣り合ってないやん --  &new{2021-02-23 (火) 11:09:31};
--コスト400のユニシナを見習ってほしいもんだねまったく!(ユニシナもこいつらと同じにしてください) --  &new{2021-02-24 (水) 00:45:47};
--というか今の基準だとアビリティ使い切り系とかペナルティ系とか重すぎるよな
EXAMとかHADESとか --  &new{2021-03-02 (火) 02:53:49};
-上の動画見る限りだけど、プロヴィデンスのゲロビって太いのではなく、キュベレイで採用されてるような細ゲロビのほうが適切じゃない?  --  &new{2021-02-28 (日) 22:37:12};
--ちなみに細い方が体格減衰を受けづらく、右クリック連打でダメージが通りやすいよ。太いと端っこに吸われてダメージが極端に落ちる。 --  &new{2021-03-06 (土) 18:56:33};
-某大将の専用機というイメージ(一緒の戦場の時見るたび3機編成で90機ほど撃破取るって何… --  &new{2021-03-01 (月) 21:23:02};
--中国共産党というプロヴィご用達部隊のことか?プロヴィ乗って自分たちが強いと錯覚してるランカー達の巣だな。 --  &new{2021-03-03 (水) 11:36:18};
---あいつら倒して機体を爆散までやらないと専属の支援が起こしに来るからほんとうに鬱陶しい --  &new{2021-03-03 (水) 18:51:41};
---プロヴィ3機回しで射程ギリギリから無限ゲロビ打ち続けて俺TUEEEEEEEEEEEEEって生放送とか動画上げてるからなー。痛すぎて見てられん。 --  &new{2021-03-04 (木) 10:47:10};
---中国共産党がフルーツバスケットとか部隊名変えてるな。 --  &new{2021-03-06 (土) 16:09:47};
---最近部隊名変えたらしいわね。 --  &new{2021-03-06 (土) 21:17:19};
---別に擁護するわけじゃないけど、強いのは間違いないでしょ 負け犬の遠吠えにしか聞こえなくて醜いよ --  &new{2021-03-13 (土) 08:29:45};
---どうだろうな、上手くなったのならそう言えるけど、一昔前は雑魚だった連中だしな。立ち回りも雑魚時代の動きが残ってるからプロヴィから降りたらどうなるんだろうな。 --  &new{2021-03-13 (土) 09:51:00};
---支援2機にトーチと蘇生で介護されて3人枠使って100キルだからなあ。敵のレベルが上がるランバトでは介護込みでもキル半分以下に減ってるしここから介護を抜いたら… --  &new{2021-03-14 (日) 02:55:45};
---ランバトじゃなんにも出来てなかったけどね。 --  &new{2021-03-14 (日) 12:50:25};
-こいつで画面止まったままゲロビ打つのやめれ、軌道が明らかおかしい。後Fキー発動後の光エフェクトと虹エフェクトが円環部分で消えちまってる。何もねーとこからロック切ってくんな阿保。 --  &new{2021-03-05 (金) 21:24:58};
-改良型ファンネルならぬ改良型ドラグーンとか追加してくれね~かな~。 --  &new{2021-03-07 (日) 18:22:08};
-覚キュベとプロヴィでランカーのポイント差がひどいことになってる。6バトスは弱体出来ないって声明があったし覚キュベだけでも弱体してくれればいいのに。 --  &new{2021-03-09 (火) 11:42:55};
--俺もそう思うわ、グレイズアインとキマリスだけでも弱体するべきだと思う --  &new{2021-03-10 (水) 11:24:02};
--正直弱体してほしい機体が多すぎるわこのゲーム、ミラーがミラーしてない事もざらにあるしなぁ --  &new{2021-03-15 (月) 15:27:06};
--もう1万P以上差がついてんね・・・ --  &new{2021-03-19 (金) 11:11:49};
-しかしこいつ強えーな。安全な距離から無限虹ステで最強威力を無限にぶち込めるとかこいつで稼げない雑魚いるん???こいつ使って時間使えば誰でもランカーなれるやろw --  &new{2021-03-10 (水) 19:35:29};
--さっき連隊組んでた奴108機撃破しててワロタ --  &new{2021-03-13 (土) 20:38:11};
---あの取り巻き支援たちすげーよな。支援ポイントが上限に到達してるだろうにトーチパチパチかけ続けてる。階級落ちないように試合ごとにプロビ乗る役割交代してるんか? --  &new{2021-03-15 (月) 15:14:15};
-プロヴィのおかげで万年少佐から1週間で中将に上がりました。 --  &new{2021-03-15 (月) 11:43:09};
-弱体されたゴミなんか要らねえよとか言ってイキってた○イジですすみませんでしたクルーゼ隊長。これは今でも頭おかしいレベルです(金) --  &new{2021-03-16 (火) 11:59:11};
--ゲロビぶっ壊れだから追加で弱体化来ると思ってたから回してないわ --  &new{2021-03-19 (金) 00:23:03};
-凸せずにひたすらベースレ○プするゲーム --  &new{2021-03-18 (木) 16:56:58};
--遠距離無限ゲロビで本拠点潰さずにひたすらリスキルしてきて何人引退させてんのプロヴィランカー連隊。 --  &new{2021-03-18 (木) 20:26:08};
--リスキルするプレイヤーって、撃破の快楽に正気を失って、猿が自慰を覚えたみたいに死ぬまでやり続ける心弱き哀しい人たちなんだよ。 --  &new{2021-03-18 (木) 21:28:50};
-プロヴィもフリーダムも弾薬無限と即リロだけでもどうにかなれば前線変わるんだがなぁ --  &new{2021-03-21 (日) 09:36:03};
--ランバトでもフリーダムプロヴィ乗ってるとポッド補給時間がないからとにかく強い。覚醒するとアーマーも回復するからとにかく継戦能力が異常。連キルすればずっとゲロ吐き続けてるしこの2機体だけはガチで別ゲーやってる感じだね。1位の人もプロヴィ乗ると無双するけど覚醒キュベレイ乗ってる時は別人のように雑魚だったし。よくPSがーっていう人いるけどこいつらだけはPSでは埋めれない差があるよ。 --  &new{2021-03-21 (日) 11:28:03};
--放送の感じ弱体は当分無さそう。つまらないから別の機体使いたいのに・・・ --  &new{2021-03-21 (日) 21:49:58};
--弱体するなら金ハロチケ配るかソクリロ廃止の代わりにゲロビにスロー付けて欲しい --  &new{2021-03-22 (月) 14:57:22};
-チャービロンビもガード体勢も下方修正くるけど、ゲロビは据え置き。最強のまま周りが弱体していく謎の采配。 --  &new{2021-03-22 (月) 16:42:03};
--マジかよ。メルボしてくる。 --  &new{2021-03-23 (火) 01:06:59};
--低階級だと対抗する術がない=最強になっているだけ。 高階級だとゲージ献上機体で、kd戦の時に狙って攻撃してくる。 --  &new{2021-03-23 (火) 02:06:59};
---ゲージ献上機体?プロヴィが??どこの尉官戦場で下手くそ相手に戦ってるの? --  &new{2021-03-23 (火) 10:27:38};
--黄ロックの補正強化が来るからむしろ間接的にゲロビ強化なんだよなぁ --  &new{2021-03-23 (火) 13:05:41};
-まあ原作の雰囲気を良く再現出来ている機体で、フリーダム含めその点は評価できる。ゲロビが細く複数になればなお評価できるかな。 --  &new{2021-03-23 (火) 02:08:17};
-某動画のおかげで、悪の連隊勢を象徴する機体になったな --  &new{2021-03-23 (火) 07:44:11};
--一部のアホがやらかして全部が下方調整とかマジでやめてほしい 前例があるだけに名前でてた連隊BANだけにして --  &new{2021-03-24 (水) 01:37:17};
---いやもう手遅れでしょ --  &new{2021-03-24 (水) 12:18:13};
---禁止行為じゃ無いのにBANなんかしたら逆に訴えられるよ --  &new{2021-03-24 (水) 17:46:42};
---連隊自体が禁止行為じゃなくてもやり方が妨害行為やハラスメントだとなれば利用規約違反になるやろ --  &new{2021-03-25 (木) 10:08:18};
---完全にアビューズ行為なんだが? --  &new{2021-03-28 (日) 00:07:23};
---アビューズって敵軍側にスパイいたりサブ垢置いたりってイメージだけど自軍側で通話しながら固まって動いただけでもそういわれるの? --  &new{2021-03-28 (日) 01:04:00};
---アビューズ第2項読んでみ。 --  &new{2021-03-28 (日) 15:44:38};
---あの連中は本拠点が割れたにも関わらず、敵本拠点内を占拠し続けリスキルを外部VCで連携して行ってポイント稼ぎをしたんだよ。完全にアビューズです。 --  &new{2021-03-28 (日) 15:47:53};
---知人などと示し合わせて、不正に戦績・報酬を獲得する行為ってやつか。例の動画は確かにやってることクソみたいだけど不正とは違う気がするけど引っかかるのかな? --  &new{2021-03-29 (月) 02:59:17};
---動画見る気もおきんが拠点無視でリスキルしてただけならアビュというか雑魚狩りだろう。まあ弾薬補給ほぼ不要だし他の機体のように専属支援何機も要求されるわけでもない、こんなアホな機体出せば当然そういう事やるやつも出るわな。対人勢はカス比率も高いんだから自制なんか無理 --  &new{2021-03-29 (月) 08:53:16};
---見ればわかるよ。見ずに言っても推測にしかならんじぇ。 --  &new{2021-03-29 (月) 12:23:58};
--機体や作品のイメージも著しく傷つけられた --  &new{2021-03-24 (水) 01:40:53};
---こいつらどうにかした方がいいな・・・ https://www.nicovideo.jp/watch/sm38472925 --  &new{2021-03-24 (水) 14:26:11};
---コイツラもそうだけど他にもおるやろ。徹底的に炙り出して各所で声あげないとな。マジでガンオンとガンダムとバンナムの評判がヤベェって事にならない限り動かんやろここの運営は。 --  &new{2021-03-26 (金) 22:08:17};
---そいつら以外にも間違いなくいるからなぁ。運営は動かねぇし。バグ報告した奴BANしてる暇あるなら違法行為してる奴BANしろよ。実は小池や61こそmizukiとかパズーカなんじゃねぇの? --  &new{2021-03-29 (月) 03:20:56};
---べつに規約違反でもないからBANはできないんだよなぁ・・・ --  &new{2021-04-02 (金) 22:42:04};
---アビューズですけど?頭沸いてる? --  &new{2021-04-02 (金) 22:58:26};
---あれはアビューズとはならないって意見で片付けられるよ。本拠点を囮に相手の機体を削る戦術ですと言われたら運営は何にもできない。 --  &new{2021-04-02 (金) 23:16:23};
---じゃあなんで謝罪動画出したんだよアホかな? --  &new{2021-04-02 (金) 23:55:42};
---モラルのない行動で周りの人が不快に思ったからじゃないの?謝罪動画だしたことがイコールでアビューズ行為とはならないのでは?まあそこまで詳しいわけじゃないから何かしらのアビューズ行為に引っかかるのかもしれないけど、どの部分の行為がアビューズ行為についての文章に抵触してるのか俺にはよくわからない。 --  &new{2021-04-03 (土) 06:07:31};
---アビューズだアビューズだって言ってる方が毎回罵詈雑言使って論理性も無く文章書くからまったく妥当性を感じられないんだよね。残念だ。 --  &new{2021-04-03 (土) 15:45:00};
---炎上火消しに必死やのぉ・・・ --  &new{2021-04-03 (土) 17:56:22};
---炎上火消しって…。あの動画の行為がアビューズ行為に引っかかるか引っかからないかの論争なだけで誰も動画の奴らがどうなろうが気にしてないよ。 --  &new{2021-04-03 (土) 21:05:43};
---それが論点ずらしの消火行為って言ってるんだが・・・ --  &new{2021-04-03 (土) 22:11:34};
---「べつに規約違反でもないからBANはできないんだよなぁ」からアビューズであるか否かの話になってるわけで、論点はズレてもないし消火活動でもなんでもないよね?自分の意見が通らない=あいつらの仲間だという事を言い出し、自分の正当性を確保したいだけの暴論にしか見えないですよ? --  &new{2021-04-03 (土) 23:07:48};
---BANにならないからいいのか?じゃあなんで運営はあの動画の翌日にマッチメイク調整したんだ?説明してみろ。ミズキはもう合わせはしないって謝罪動画で明言しておきながらまだ合わせ連隊してんだよ。アビューズじゃなければ悪くないのか?俺が論点ずらしって言ってるのはお前が行ってるのがアミューズじゃないしBANされてないからミズキ悪くねーよって言ってるように見えるんだよ。 --  &new{2021-04-04 (日) 15:42:14};
---君が論点ずらしちゃってるじゃん。アビューズだろうが違っていようが褒められた行為じゃないし誰も最初から擁護してないよ。違反行為じゃないから運営が手を出せないね程度のこと言ってるだけで誰も庇ってないからもう一回ちゃんと最初からこの枝見直した方がいいよ。それでも動画の奴ら庇ってる発言に見えるようならもう言うことないわそういうことでいいよ。 --  &new{2021-04-04 (日) 16:14:04};
---動画の翌日にマッチメイク調整?社会経験無いのかな?システム変えるには前もってだいぶ打ち合わせする必要があって、開発環境でテスト期間もある。動画が出ましたって理由で翌日ほいほい調整なんてできないんだよなぁ。あとさ、「アビューズですけど?頭沸いてる? 」って自分で言っておいて今更「アビューズじゃなければ悪くないのか?」とか自分で文章書いてて情けなくならない?まあ、罵詈雑言に論点ずらししてまで自分の意見通そうってやつに賛同者はいないよ。少なくとも誰かを悪く言うつもりならそこらへんに頭使ってから文章書きな。 --  &new{2021-04-04 (日) 16:30:47};
---アイツらはクソッタレ、それはそれとしてBANは不可能。こう分けて考える事が出来ない人が多いんよね。 --  &new{2021-04-05 (月) 09:58:01};
---https://www.youtube.com/watch?v=APJFEhxpCrI まあこれ見てみて肩持つならもう何も言わんわな。 --  &new{2021-04-05 (月) 15:16:39};
---だから誰が肩持ってるんだよ。しいて言うなら叩かれてるのアビューズアビューズ言ってるやつだけじゃん。そいつら憎いあまり目が曇りすぎだろ。 --  &new{2021-04-05 (月) 18:26:27};
---もう相手にせずに通報すればいいよ。自分の意見が通らない奴はあいつらと仲間だ、肩持ってる!って言ってまったく人の話を聞かない。自分自身の行為がクソッタレのそれだという事に気づかないし、認識しようともしてないのだから。 --  &new{2021-04-05 (月) 18:35:16};
---その動画見て思う事はコイツらクソだな居なくなれば良いのにと思ったぞ。んでそれはそれとしてコイツらがBANされるかと言うと残念ながらされないと言うだけだ。 --  &new{2021-04-06 (火) 09:08:10};
---こういうゴミをBANできるようにしようね。お陰でガンオンはもうもちそうにないけど。 --  &new{2021-04-26 (月) 21:06:33};
--金機体課金して手に入れたけどもう使うの辞めようかな、イキりだと思われたくないし。手に入れるためにつぎ込んだ高いお金ドブに捨てたようなもんだわ。 --  &new{2021-03-24 (水) 17:14:01};
---このガンダムに関してはイキリガンダムと思われても仕方がないと思うぞ。それだけやりすぎたんだ。リアルあったらぐーぱんものの所業が許される訳無いだろ。 --  &new{2021-04-05 (月) 00:49:13};
-フリーダムのバラエーナとフルバーストもそうなんだけど、照射と斉射攻撃の威力って普通逆じゃないんか?なんで砲門増えて威力下がっとるんや --  &new{2021-03-23 (火) 13:02:58};
--気付いてしまったかガンオンの闇を・・・ --  &new{2021-03-23 (火) 14:07:57};
--ほらあれだよ水道のノズルと同じで砲門多いとシャワーで2門だとジェットで水流強いみたいな?しらんけど --  &new{2021-03-23 (火) 16:41:30};
--お前消されるな・・・設定など運営の都合で右左されることを知ってしまったか・・・ --  &new{2021-03-23 (火) 19:02:19};
--さよなら天さん…!どうか死なないで…! --  &new{2021-03-24 (水) 15:21:51};
--じゃあ聞くが、実弾をチャージできるのはなんで? --  &new{2021-03-24 (水) 15:58:25};
---ほら、アレだよアレ。みんなでダイナモ(発電機)回してブッパしたろ?ナニとは言わんが。 --  &new{2021-04-07 (水) 15:08:19};
--お前の見て・感じている事が現実だと何時から錯覚していた?(マトリクス感 --  &new{2021-03-25 (木) 13:40:38};
--複数のビームを出すことでビーム同士がぶつかりあって威力が減衰してるんだよ --  &new{2021-03-25 (木) 15:16:20};
--大概アニメや漫画だと弾幕過多はかませ演出になりやすいだろ?そういうことだよ --  &new{2021-03-26 (金) 14:48:14};
--かんがえるなかんじろ --  &new{2021-05-03 (月) 13:18:39};
-ようやくこいつのゲロビも修正予告が来たか。 --  &new{2021-04-01 (木) 22:04:59};
--いい加減ゲロビ環境も飽きたもんねぇ・・・ --  &new{2021-04-02 (金) 23:41:57};
---テトラの時はあんなに喜んで長いこと使い続けてたじゃないか。いくら新機体が来ても見向きもせずに --  &new{2021-04-03 (土) 00:19:23};
---テトラ以外強いのが無いかったからね、喜んでなんか一切ないさ。ジオンで使える機体はテトラだけって状態が長く続いて、あれも困ったものだったな。それ知らないって当時ジオンでプレイしてないだろw --  &new{2021-04-03 (土) 15:46:23};
---連邦もアレックス位じゃね?010203全部まあ微妙だったからな。 --  &new{2021-04-03 (土) 18:16:28};
---アレックスの話関係なくね? --  &new{2021-04-03 (土) 23:08:53};
---テトラ全盛期のあの当時連邦で使える高コスがアレックスぐらいだったんだよ。当時としては硬い方で内臓ガトの追撃も強みだった。ただそのアレックスも2,3秒で盾ごと蒸発してたけど。 --  &new{2021-04-03 (土) 23:16:44};
---いや、だから。「テトラの時はあんなに喜んで長いこと使い続けてた」⇒「テトラくらいしか使えるのが無かった、なので喜んで使ってたわけじゃない」って話。アレックスまったく関係ない。 --  &new{2021-04-03 (土) 23:19:12};
---アレックスなんかじゃどうやってもテトラ狩れねえじゃんCBR重撃(コンボ持ち)なら狩れたけど --  &new{2021-04-04 (日) 20:21:33};
---なんだろ、人の話を無視してでもアレックスでテトラと戦った連邦の俺は被害者だってアピールしたい人?だったらアレックスのページか雑談でしたら? --  &new{2021-04-04 (日) 21:30:21};
---そもそもテトラの奇襲向け短射程ゲロとコイツの長射程ゲロとでは使用感が大分違うし別物だろ --  &new{2021-04-05 (月) 09:56:29};
---照射開始から文字通り1秒で溶かせるDPSも即着もないしな。旧時代のゲロとは別物 --  &new{2021-04-05 (月) 16:51:13};
---「1秒」はもりすぎ。当時フレピクとアレックスで長期間連邦に大きく傾きすぎてて、攻撃を受ける場所に長時間身を晒し続ける腕が無い将官ばかりだったのがそんな印象になった理由の所為だと思うぞ。 --  &new{2021-04-05 (月) 18:40:19};
---ところが当時のビムシュ無しDPS22000ってテトラ自身を含むほとんどの機体のアーマーMAX強化より高かったんだよね。当然ビムシュは乗るしガンオンDPSは初弾を計算外にしているから実戦では1秒すら必要ない。まあ反撃を捨ててビムコ盾受けすればもう1秒延命は出来たね --  &new{2021-04-05 (月) 19:08:12};
---どうやってもテトラゲロビとプロヴィゲロビは完全に別物だから比較しようがない。移動速度も昔と今じゃかなり違うし --  &new{2021-04-05 (月) 19:20:14};
---当時、BZゲー時代なんで1秒以上身を晒すってのはそもそも自殺行為。それだけ連邦側に脅威になりうるジオン機がいない期間が長く、それが実践できない人が連邦かなり多かったのが影響が一番大きかった。まあ、あのゲロビめっちゃ強かったのは間違いないんだけどね、切り替えで斉射もあったし。 --  &new{2021-04-05 (月) 19:26:17};
---ゲロビ斉射以外の武器は最高クラスでもDPS10000ギリ越えるか越えないかだったから1秒以上身を晒さない戦い方なんて追撃諦めないと無理だったわけだが…。一番使われていたアレガトNでDPS9075だったからね。 --  &new{2021-04-05 (月) 19:35:13};
---万バズ当てられるかどうかで判断。当てられなければ即展開できる盾使って引けば良い。それでも溶けるならそもそも遮蔽物から遠すぎる位置で戦いすぎ。当たったなら動きが止まるのでそのままガトで追撃で勝てる。この基本知らなかったのなら君も即溶けしてたうちの一人かな。初手で大ダメージかつ動きを止められる武装があり、即盾を展開できる利点を活かせない層がそれだけいたという事だね。 --  &new{2021-04-05 (月) 19:39:13};
---そうなるよな。機動力で大差負けしているアレックスは遮蔽物に張り付いてないとバズ後に逃げ切りすら出来なかったわけだ。それが通用するのもテトラの数が少なかった場合の話で最終的に顔を出した瞬間溶かせたって所は今のゲロビと同じだな。 --  &new{2021-04-05 (月) 19:49:47};
---別に遮蔽物に張り付かないと戦えないのはどの機体も同じよ?テトラなら身を晒しながら戦えたと思ってるのならテトラさえ使ったことが無いと言ってるようなもの。戦い方の基本を知らない、テトラを使ったことが無い人が、一秒で溶けるなんて言っているという典型を自分で証明しちゃってるから悪手よそれ。 --  &new{2021-04-05 (月) 19:52:42};
---実際に1秒で溶かせる性能があったのを知らなかったから立ち回り云々で誤魔化しているだけだよね。身を晒しながら戦えるなんて君しか言ってないが --  &new{2021-04-05 (月) 19:58:54};
---どっちにしてもプロヴィと完全に関係ない昔の話だけを続けるなら場所を変えようか。どこに行っても邪魔だろうがね --  &new{2021-04-05 (月) 20:03:29};
---え、文章ちゃんと読んでる?最初っから身を可能な限り晒さない立ち回りが基本として話出るんだけどさw当時もいたけどテトラの性能だけアピールして連邦はただただ被害者だ見たいな言い分の人。きまって君と同じように基本的な立ち回りを知らなかったり、テトラを使ってないのがバレバレだったんだよね。んで、そこを指摘すると今みたいに文章を全く理解せずに頓珍漢な解答になっちゃうやつ。まずはちゃんとどういう風に議論を持って行くか考えてから文章を書くようにした方が良いよ。でないと同じこと言われてるのにいつまでたっても理解したくないだけの人って評価になるからさ。 --  &new{2021-04-05 (月) 20:04:53};
---↑↑「プロヴィと完全に関係ない昔の話」ご指摘ごもっともです。とまあ、アドバイスもできたので私は以上とします。 --  &new{2021-04-05 (月) 20:05:51};
---議論をしているつもりなら焦点以外の論点を持ち出したり無意味な人格批判に走るのは誤謬にしかならないから止めておいた方が良いぞ。これを最後のアドバイスにしておくよ。 --  &new{2021-04-05 (月) 20:13:57};
---まあ昔は即着弾してたからなゲロビ。でもモジュ発動する度に弾が最大補充されたりはしなかったよ、そして射程も短かった。逆に緊急回避もなかったから一回ロックオンされたら障害物でロックオン切らないとどうにもならなかったのも事実だけどね。ただ今の自由天帝ほど理不尽でなかったのは事実かなぁ・・・ --  &new{2021-04-06 (火) 19:46:43};
---そりゃテトラの場合中コスのガンキャで射程外から転倒とれば勝ててたし、コイツにはそういう機体が全くない --  &new{2021-04-07 (水) 09:41:00};
---ワンチャンがあるかないかの差はでかいよな。テトラはまだ接近がわかってたらはたき落としも不可ではなかったけど、こやつらはノーチャンスな遠距離から無限弾薬&ブーストでひたすらゲロゲロ…近寄るために前にも中々出れない環境だし、mzksg --  &new{2021-04-07 (水) 12:07:34};
---激しく同意だな。更に群れるとまじで近づくまでに蒸発するから手に負えない。これに乗って自分が強いと思ってるやつは大体痛い奴が多いな。 --  &new{2021-04-07 (水) 12:33:51};
---金限定とはいえ同射程で迎撃できる白mk2みたいなのも出てるし。結局フリーダムとコイツにはそういう機体すら結局出なかったな。380ですら攻撃がこいつらのラインまで届かない新機体ばかり --  &new{2021-04-07 (水) 14:52:22};
-こいつイカサマ判定多いわ。足の部分とかほぼ判定ない事にされる。誘導ありの胴体ど真ん中でノーダメージの時もあるしさ。。。高スペで他のプレイヤー正常に見えてるのにこいつだけカクカクバッタ飛びでゲロ打って来やがる --  &new{2021-04-07 (水) 01:13:53};
-まさにガンオンの果ての終局になった機体 --  &new{2021-04-07 (水) 15:15:52};
--自由とこいつがガンオンだぞ、他がガンオンしてないんだ --  &new{2021-04-07 (水) 17:21:35};
--自由天帝の数で勝負が決まるクソ機体。運営はいつまで放置してるんだ? --  &new{2021-04-07 (水) 18:52:51};
---「陸ガングフカスの数で勝負が決まるクソ機体。運営はいつまで放置しているんだ?」8年前からずっとこのパターン。もう飽きたよ。 --  &new{2021-04-08 (木) 20:27:00};
---その2機はGW調整で死んでるから半年持たずに消えた。調整放棄しだしたのはフレピクから --  &new{2021-04-09 (金) 19:20:55};
---ただ無限弾を調整しないと結局連隊プロヴィは止まらん気がするよ。 --  &new{2021-04-09 (金) 23:37:20};
---この前は「ハイニューナイチンの数で勝負が決まるクソ機体。運営はいつまで放置してるんだ?」だったのにな、運営はいつまで同じ事を繰り返す気なんだか --  &new{2021-04-13 (火) 07:17:50};
---対応したらお詫びお詫びと煩いからね。仕方ないね。 --  &new{2021-04-13 (火) 08:52:48};
---同じっつーかどんどん酷くなっていってるっていう。ハイチンに対するチャー格みたいなのすらねえのは笑うわ。 --  &new{2021-04-13 (火) 20:10:25};
---チャー格でナイチン軍団に突撃するのは爽快だったな --  &new{2021-04-13 (火) 20:53:49};
---いつまでガンオンやってるんだ --  &new{2021-04-16 (金) 22:21:19};
-ロックオン自体はテストサーバーの仕様でいいわ、赤ロック脳死勢は大いに苦しんでくれ --  &new{2021-04-13 (火) 21:18:36};
--ミス --  &new{2021-04-13 (火) 21:19:09};
-もう産廃にしてええぞ?ハイニューナイチンに負けない産廃にしてやれKIK。 --  &new{2021-04-15 (木) 10:30:04};
--産廃予告が来たら、レジェンド実装の予兆 --  &new{2021-04-16 (金) 18:17:08};
-ゲロビは鈍足重撃のみが使える武装にしとけよもう 高機動MSに超射程大火力もたすな --  &new{2021-04-17 (土) 02:25:25};
--それが分からない運営だから現在の環境が生まれたんだで --  &new{2021-04-17 (土) 10:13:51};
--マジでこのフリーダム発祥のクソモジュールと最長射程とゲロビFの威力を持ったクソゲロを発案者とGOサイン出したやつ頭おかしいと思うわ。どういうバランス感覚してたらこれ出せるんだろうな? --  &new{2021-04-17 (土) 10:33:27};
--自由天帝が大量に空を飛びながらやってきて、こちらは同じ数を揃えないと轢き殺されて終わり。ユニシナやハイチン時代でも85%以上差負けとかあったっけ?極端過ぎて草も残らない。 --  &new{2021-04-18 (日) 04:43:04};
--まさか本家ペイルライダーやトーリスリッターを置いてけぼりにして、こいつと自由がガンオンに死を運ぶ騎士になるとはな…。 -- [[s]] &new{2021-04-19 (月) 23:21:06};
-果ての終局やSEED弱くすりゃ良いのに、何で最強クラスの効果がほぼノーリスクかつ無制限に使えるんだよ --  &new{2021-04-20 (火) 07:26:14};
--5秒しか使えず再使用不可かつ重度のオバヒになるなんてのもあるのに、再使用可能かつノーリスクで回転率もいいとかほんっと訳わからんよな --  &new{2021-04-20 (火) 11:20:54};
--EXAMみたいに1出撃30秒しか使えないとか、使用後に長いオバヒとかも無いしな。 --  &new{2021-04-20 (火) 12:17:48};
--ユニコーンやシナンジュの様なゲージ制()で好きな時に使えなかったり使った後に重度のオーバーヒート起こしたりモジュ発動中は受けるダメージやDPが増加したりのデメリットがあればあの性能でも納得できるんだが・・・ここの運営は「天は二物を与えず」じゃなくて「天は二物共与える」を涼しい顔でやるからバランス壊れるんだよ・・・ --  &new{2021-04-20 (火) 12:25:26};
---涼しい顔じゃなくて、あれは暑苦しい顔でやってるんだ。どうみても涼しくはならんだろう。 --  &new{2021-04-25 (日) 06:59:27};
--過去には猛威を奮ってか何回も弱体化された武器/モジュールがあるのに今回は放置って、わけわかんないよね。テストサーバの仕様も別に弱体化されてなかったし。今までも厳しい時代は何回かあったけど、味方でも敵でも別ゲーしてたのはいなかったので今が異次元すぎる。 --  &new{2021-04-20 (火) 12:33:49};
---結構弱体化から次の弱体化って間が開くもんよ。ご存知破壊神ジオなんかは一回モジュ弱体化された後次の弱体化まで9ヶ月掛かったよ。モジュじゃ無いけど一応ゲロビは弱体化されてたなテス鯖 --  &new{2021-04-20 (火) 12:39:15};
--自由天帝の最大のぶっ壊れは武装とかよりも他の追随を許さない圧倒的な継戦能力だからな。果ての終局やSEEDの回数制限するなり弾薬補給を無くせば大分マトモになるだろうに --  &new{2021-04-20 (火) 20:09:59};
-無限ブースト無くしただけで許容範囲の強さになるのでは?だけどフリプロが地べたはって戦ってる姿はあまり見れたものじゃないね。やはりゲロビ規制かな。 --  &new{2021-04-20 (火) 20:21:20};
--逆に言えば、無限ブーストと無限弾薬がある限りどんだけ弱くされても使われ続けるだろうな。今の時点で擦りまくってポイント貯めてるし --  &new{2021-04-20 (火) 20:44:58};
--無限弾薬で相手防衛を倒しながら進軍し、無限ブーストで相手防衛が湧くまでの間に奥まで進軍し、無制限残弾回復で残弾を気にせず防衛に現れる単機をハチの巣にする。ぶっちゃけあのモジュがすべての原因だわな。 --  &new{2021-04-21 (水) 04:51:02};
---そもそも対戦ゲーで時限とはいえ能力の無限化はやっちゃいけなかったんだよな・・・そのせいで他の機体が入り込む余地がなくなっちまうし --  &new{2021-04-21 (水) 08:15:36};
---格ゲーで言うなら常にゲージマックスでロマキャンや空中ダッシュ使い放題状態な訳だからな。バランスのバの字もないぜ --  &new{2021-04-21 (水) 09:52:38};
---ストツーで言うところの必殺技ゲージが常にMAX状態で戦ってるわけだからな。アホでもわかるような事をやってしまう所がマジでやばい。 --  &new{2021-05-02 (日) 16:52:23};
--高火力、長射程のゲロビに、欠点(弾持ち、低リロ)を補うモジュが噛み合ってるからなぁ。モジュの即リロ削るだけでも大分変わると思うけど --  &new{2021-04-21 (水) 09:23:34};
-最初コイツ出た時って「弱体化後のミラー出されても」って言ってたのに天帝だらけになっててる --  &new{2021-04-23 (金) 06:55:44};
--実際理不尽モジュと長射程&NとFのいいとこ取りしたゲロビだけで充分圧倒出来る機体だからね、ゲロビ当てるのが下手じゃない限りは特に使わない理由が無い、騒いでたのはレールガン&盾ビームが無いと戦えない人達でしょう --  &new{2021-04-23 (金) 07:23:22};
---マクロで連打ロック撃ちで必中になるぞ。 --  &new{2021-05-01 (土) 23:52:54};
--だから言ったろ、レールが使いもんならんナーフされた時に「産廃産廃」騒いでたやついたけど、こいつの問題はゲロの性能とモジュの性能だって。その2つはノータッチでレール殺したぐらいでナーフしたつもりでいる糞運営に踊らされてたやつら、一体どこに消えたんだ?w --  &new{2021-04-23 (金) 14:46:49};
---そこ指摘した奴は「初手DPの重要さが理解出来てない尉佐官ネガジは黙ってろ!!」って叩かれてたわ。 --  &new{2021-04-27 (火) 01:24:05};
--逆に対になる機体がいない状態で弱体化もされていない自由が暴れていたという事実 --  &new{2021-04-24 (土) 16:23:14};
---普通は、やられたら倍にしてやり返すのは当たり前だよな --  &new{2021-04-26 (月) 15:47:35};
-鼻毛ガンダムに改名しろ! --  &new{2021-04-24 (土) 06:59:01};
-こいつの連帯でクソゲーになってるな。 --  &new{2021-04-25 (日) 00:13:25};
-プロヴィと自由だけは妙に茶砂当てにくい。無限ブーストだからってのもあるんだろうけど背負いものがデカいから感覚狂うんだろうか? --  &new{2021-04-27 (火) 15:17:03};
--フリーダムはやたらデカい羽に判定無いしプロヴィもフリーダムと同一判定だから太く見えてもかなりスリム --  &new{2021-04-27 (火) 19:40:09};
-ゲロビが特段凶悪なのはコイツとフリーダムのモジュの効果があってこそなんだから、コイツらのゲロビだけ弱体化すれば良いんじゃね? つかむしろ他の機体まで弱体化したら結局弱体環境で最強のゲロビ使いのままなんじゃないの? --  &new{2021-04-27 (火) 19:53:48};
--ゲロビはフリーダムが出る前から槍玉に上がってたからこいつらだけ使い物にならなくなったら次に間違いなく他の機体が言われ出す --  &new{2021-04-27 (火) 19:57:04};
---これだな。黄ロックノーロック時の集弾低下とかいう謎調整も来るしFA調整がよっぽど強くならないと弱体化後ゲロビが君臨すると思う --  &new{2021-04-27 (火) 20:06:55};
--個々の運営は巻き添え調整が大好きだからね、前Pの砂糖も「こいつが強いからこいつだけ弱体ってのはしたくない」って放送で言ってたし --  &new{2021-04-30 (金) 09:37:13};
-しばらくやってないうちに無限ブーストとか意味わからんの出現してて笑う --  &new{2021-04-28 (水) 08:17:01};
--フリーダムと共にデメリットなしの無限ブースト無限弾薬に即リロ長射程超火力やぞ。もはやゲームとして成り立ってない --  &new{2021-04-28 (水) 09:52:13};
--時間制限があるからセーフ理論やぞ。 --  &new{2021-04-28 (水) 23:10:45};
---何度も使える上に効果時間が長いから完全にアウト! --  &new{2021-05-01 (土) 23:51:15};
--狂うぜ「他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 」→小池「おかのした」→ガンオン世界滅亡 --  &new{2021-05-02 (日) 12:01:04};
-ゲロビ弱体はしていいからもうちょいドラグーンどうにかしてくれんかなー…。機体自体は好きだからもうちょい原作っぽい動きしたい…。 --  &new{2021-04-29 (木) 19:19:02};
--ACEとかバトオペの軌道でファンネル系は運用させてほしいな、現状のガンオンのファンネル系は「これをファンネルって呼びたくない」って感じがデカすぎる --  &new{2021-04-30 (金) 09:35:48};
-半減になるかと心配してましたが、2割減ってたいしたことなかったですね。 --  &new{2021-04-30 (金) 21:26:57};
--36300→33000、小池的には威力33000のゲロビならかすったぐらいなら深手を負わないらしい。 --  &new{2021-05-01 (土) 00:37:19};
---威力よりも射程を短くすべきだね、赤ロックの外から自分はノーリスクでぶっぱなせるのが強いと思うけどね、知らんけど。 --  &new{2021-05-01 (土) 20:44:17};
--まあ弾速低下で弾数のロス増えるし射程長すぎの方が問題だったし威力に関してはこんなもんかなって感じだけどなぁ。 --  &new{2021-05-01 (土) 16:50:15};
-おいこいつが異次元に強いのはわかった、他の400コス機体をこいつクラスに格上げしてくれよたのむ。 --  &new{2021-05-01 (土) 20:46:38};
--テストサーバーで散々弱体化されてもまだまだ強いので全盛期フリーダムとかどんだけやったんやって話や --  &new{2021-05-02 (日) 12:23:58};
---集団でゲロビを吐き続ける最適解が判明した今となっては全盛期の運用が甘かった事が良く分かる --  &new{2021-05-02 (日) 17:07:47};
---え!?全盛期は集団でゲロビ吐き続ける戦法なかったんですか!?全盛期フリーダムは何してたんですかね!? --  &new{2021-05-02 (日) 19:34:21};
---レールガンが当たりやすくてゲロビ一辺倒では無かった --  &new{2021-05-02 (日) 19:35:37};
---ゲロビの射程長すぎ、こいつ一人無双してるやん。 --  &new{2021-05-02 (日) 22:33:59};
---レールガンじゃなくてゲロビが武装枠から外れるレベルで弱体されてたら平和だったよなあ。DP武器取り上げてもダウンさせずに溶かせるから意味がなかった --  &new{2021-05-02 (日) 22:58:47};
---逆や。調整前はインファイトしてきてまだ付け入るスキもあった。でもレールガンが死んだ結果、徹底的に外からゲロを撃つ運用になってもっと厄介になったんよ --  &new{2021-05-09 (日) 21:42:40};
-第2回のアンケでまだまだ強過ぎるからモジュからナーフしろって書いといた --  &new{2021-05-02 (日) 22:48:51};
--俺も書いたよ。 --  &new{2021-05-03 (月) 13:42:28};
--ロックオン弱体で緊急回避がくっそ強くなるのに無限に出来るこいつのモジュールほったらかしだったらもうあきらめる。引退するわ。 --  &new{2021-05-03 (月) 13:43:15};
---その程度で引退できるなら俺らはとっくに引退できてるだろいい加減にしろ! --  &new{2021-05-03 (月) 13:57:34};
--個別調整するのはいいけどいい加減DX返せって思うわ --  &new{2021-05-03 (月) 20:06:03};
-フリーダム出た時点で無限弾薬ブーストゲロビがゲームシステムぶっ壊しまくってるの見え見えだったのに今更ここのコメ欄で騒いでるんでちゅか?wはいはい当時とは環境変わった変わったって駄々こねまちょうねえ^ー^ -- [[s]] &new{2021-05-03 (月) 20:40:52};
-APが700くらいまで下方するなら今のままでいいわ --  &new{2021-05-04 (火) 14:08:24};
-射程長すぎるだろ、こいつににらまれたらほとんどの機体は何もできねえ。赤ロックの外からゲロで瞬溶けさせられる。赤ロックの距離に入っても虹ステされてるからきつい。 --  &new{2021-05-06 (木) 01:24:55};
--連帯のは虹マクロ連打でイカサマ多いよな。横から300M以内に近づいて発射してもロック切られるか、虹ステの合間に打っても虹+モジュで7割以上カットされてそのまま逃げられる。馬鹿らしい --  &new{2021-05-07 (金) 23:18:48};
---次の調整でノーロックで狙い撃てなくなるから、これからも強いままの可能性があるのもやべー。 --  &new{2021-05-09 (日) 19:45:10};
---最速で虹ステするとロックがついたと同時にロック解除されて実際ロックうち出来ない状態になるよな。マクロっぽい奴は実際ガバロックより更に酷いロックすらできない状態でゲロ吐きかけてくる。必中じゃなくなるにせよれに連隊で合わせゲロ吐いてりゃ多少の火力ダウン程度大した差じゃない --  &new{2021-05-11 (火) 00:34:14};
---ハイ。思った通り相対強化ですね --  &new{2021-05-19 (水) 21:23:08};
-キル数は減ったけどまだ強すぎる。覚醒キュベと並んで環境トップ機体 --  &new{2021-05-20 (木) 00:00:42};
--まあでも前よりは大分マシかな。前はどんな雑魚が使ってもぶっ壊れ強機体だったが、今は巧いやつじゃないと並みの戦績しか出なくなった。vc連携とか連隊だとまた変わると思うけどね。散々暴れたのだから産廃で良かったと思うがkikの意地なんだろうな。 --  &new{2021-05-20 (木) 09:15:46};
-は◯げ連隊勢のキル数がお通夜な分の弱体は受けてるよ --  &new{2021-05-21 (金) 08:44:34};
--100キルしないんですか?って送ってやれ --  &new{2021-05-21 (金) 08:48:48};
--あいつらキル数が半分から3分の1にまで減少してザマァだわ。せーふ〇ぃなんて速攻プロヴィ降りてエイムの無さを露呈してるしな。 --  &new{2021-05-22 (土) 10:56:20};
---せーふ〇ぃって環境機体で強い方に乗らないと大将維持も出来ないゴミじゃん。プロヴィ降りて並み大将レベルだろこいつ。かろうじて大将それ以上でもねーよ。こいつ連邦アカでグレイズゲットして味方の蘇生ないと連キルも取れない雑魚だからな。 --  &new{2021-05-22 (土) 19:59:03};
-フリーダムの巻き添えで弱体化とかアホクサ。フリーダムはチート過ぎたけどプロヴィは全然だったろ。やばすぎ --  &new{2021-05-21 (金) 08:48:14};
--??? --  &new{2021-05-21 (金) 09:40:41};
--全然とかお前頭大丈夫か?尉官ならしょうがないけど。 --  &new{2021-05-22 (土) 19:27:54};
--ミラー機体で同性能なんすよ!! --  &new{2021-05-23 (日) 05:52:50};
--フリーダムとプロヴィは一蓮托生の関係だゾ。 --  &new{2021-05-24 (月) 20:24:17};
--むしろ射角的にプロヴィのほう使いやすい -- [[s]] &new{2021-06-23 (水) 19:38:28};
-まぁ元の性能のままハロチケ配ったら地獄が降臨するのでこれでよかった…のか? --  &new{2021-05-24 (月) 14:31:52};
--現環境でもKDならナンバー1やで。凸でも使えるからハロチケとアドバンスカスタムで特性ビムシュが増えて地獄続行まったなし --  &new{2021-05-25 (火) 17:36:10};
-大型アップデート後、盾ビーム砲が流行っているの? --  &new{2021-05-24 (月) 23:51:20};
-強襲のゲロビなんかもっと弱体化でいいわ 威力1万くらいでいい --  &new{2021-05-31 (月) 04:06:25};
--強襲ゲロビなんて本来は原作にない捏造武器だし(自由はOPではそれっぽく撃ってたけど劇中だと長めのビームを連射って感じだったような)ハイメガぐらいがちょうどよかったと思う。高威力のビームが出続けるっていうのが問題ありすぎた。フリプリはと特にモジュの存在が。 --  &new{2021-06-02 (水) 00:16:13};
--プロビのゲロビはキュベレイの細ゲロビが原作再現と思う。 --  &new{2021-06-11 (金) 00:06:21};
-ハロチケで入手出来たから使ってみたけど、今でもKDくそ強いのに数倍強かった修正前でプロヴィ使って最強面してたやつらマジで草生えるな。こんなのどんな雑魚が使ったって最強面出来るじゃんよ。よく俺強すぎてスマンとか言ってたランカー達恥ずかしいわなw --  &new{2021-06-01 (火) 22:44:52};
--元フルーツポンチメンバーは軒並み順位落ちまくりで草。 --  &new{2021-06-02 (水) 10:56:56};
--その前のレールがガンガン当たってたフリーダム時代のほうが酷かったけどな --  &new{2021-06-02 (水) 13:07:44};
---昔は1.2.3位独占してたのに今は滅多に取れないみたいですね!どんな気持ちですか? --  &new{2021-06-02 (水) 13:18:50};
--強い機体乗って俺tueeeなんて当たり前だしな。お前じゃなくても強いという --  &new{2021-06-03 (木) 16:53:24};
--この機体の強味と言うかぶっ壊れは、果ての終局を複数機で使えば敵は消し炭で弾薬消費0って事だ。 --  &new{2021-06-07 (月) 16:13:51};
-連隊顔真っ赤集団がマクロ虹ステとロック連打ゲロ当てしていただけのゴミとかもう見てられないわ。戦績すら恥に見える --  &new{2021-06-02 (水) 00:46:38};
--病院行った方がいいぞ --  &new{2021-06-02 (水) 13:08:43};
---ねえ今どんな気持ち? --  &new{2021-06-02 (水) 13:24:16};
-自由と比べてみたらゲロビがよく当たるなこれw --  &new{2021-06-03 (木) 12:48:26};
-ハロチケで交換しようかと悩んでるけど、更に弱体化の可能性ってある? --  &new{2021-06-05 (土) 19:41:48};
--まだまだ強いからありえる。但し、それが名指し弱体か相対的弱体かはわからん。 --  &new{2021-06-07 (月) 16:20:29};
-半年遅れで実装されたのに一律で弱体化はなんか理不尽すぎね? --  &new{2021-06-05 (土) 23:25:12};
--恨み言はリスキル連隊に言いな。 --  &new{2021-06-05 (土) 23:49:17};
-中華のコイツやばいなw単発ビームライフル距離1800とか、武器が果ての終局で掃射に変わったり、N格誘導がエクシア並みのスピードの2段格闘とか。 --  &new{2021-06-07 (月) 16:09:32};
--中華のインフレっぷりは本当に凄い、てかあっちのゲームってどうあがいてもインフレするから逆に面白いのよね、課金は絶対したくないけど。 --  &new{2021-06-07 (月) 16:45:40};
-相変わらず強いんだけど、使っててもあまり楽しくない機体なんだよなぁ、なんでだろ。 --  &new{2021-06-08 (火) 12:24:42};
--むしろ使って楽しい機体存在すんの? --  &new{2021-06-08 (火) 13:00:47};
---君は何が楽しくてガンオンやってるんだ。 --  &new{2021-06-08 (火) 13:24:38};
---自分の力で敵を倒せる機体って意味では格闘振るしか無いね、射撃機は総じてコスるしかない --  &new{2021-06-08 (火) 20:25:44};
--使い方がゲロビのワンパターンだからだろ? ファンネル&ビームサーベルで使ってるけど果ての終局による無限D格も結構楽しいぞ。 --  &new{2021-06-17 (木) 22:16:17};
-無線とノーパソ使って裏でようつべ起動して配信しながらキャプチャソフトで録画しつつ、スカイプやディスコード繋いでマクロ起動した高カス3がFキーから虹ステ連打すると被弾のタイミングがない無敵の機体が完成するぞ。 --  &new{2021-06-10 (木) 01:37:47};
--ノーパン?ノーパソ? --  &new{2021-08-01 (日) 23:34:19};
-弱体してほしくないんやけど、そんなに強くないのにみんな言い過ぎです。2体以上で対応したら余裕ですよ。ビーム砲も弱いままでしょ? --  &new{2021-06-10 (木) 21:44:09};
--頭悪すぎて放置されてて草。 --  &new{2021-06-12 (土) 20:48:31};
--これは巧妙な弱体要望コメと見た! --  &new{2021-06-13 (日) 09:02:39};
--弱くしたらつまらんでしょ。弱体は飽きた・・・ --  &new{2021-06-14 (月) 21:24:31};
--フリーダムの方でまだ弱体が足りないと叫ぶ一方でプロヴィは弱体すんなって筋が通らないんだよなあ。無駄に声のでかい方軍専はガンオンの癌 --  &new{2021-06-26 (土) 21:36:09};
---釣りコメにマジレスはマズイ --  &new{2021-07-02 (金) 04:01:40};
-虹ステしても格闘も5体ぐらいからビームライフル食らうけど?バグですか? --  &new{2021-06-15 (火) 23:08:48};
-今更な話しだけどリベのが優遇機体多いのにこういうところは何故かミラーみたいな機体リベに渡しちゃうんだよね、調整の段階でリベとオダの性能に差をつけたらいいのに、そもそも同じスペックの機体じゃないし --  &new{2021-06-17 (木) 10:27:20};
--私どうしてもオーダーで俺tueeeしたいんです~♪と言ってるようにしか見えない。調整も何もこのゲームが始まった当初からほとんどの機体性能に差が付けられてますが何か。スペックが原作と異なる機体も既に多く存在するのにこの機体だけ指摘しても意味なし。 --  &new{2021-06-18 (金) 01:40:57};
--そういう陣営格差を気にするならジオとハイザックとG40でデッキ組んでろ。格差ないぞ? --  &new{2021-06-18 (金) 20:33:13};
---全員そのデッキならね --  &new{2021-06-22 (火) 20:59:06};
--長いガンオンの歴史を見ればジオンリベの優遇期間等大した事ではない。不利な勢力で文句言うより文句言わずにすむ方でプレイすればいいだけ。 --  &new{2021-06-23 (水) 21:00:05};
---まぁ黙ってライダーしてる方がまだマシですわな --  &new{2021-07-23 (金) 17:46:11};
---両軍やってたら全く問題ないのに文句言ってる馬鹿は片軍専門ですって自己紹介してるのにすら気づいてない --  &new{2021-07-24 (土) 18:06:26};
-一人くらいファンネル積んでてもバレへんか --  &new{2021-06-26 (土) 23:27:15};
-ハロチケで交換してみたけど、相性いいMAPだと強すぎて変な笑い出た。弱体化してこの性能とかありえなくない?フリーダム共々ゲロビは一斉射撃のみで十分、ゲロをロンビがブラストあたりに変えてあげればバランスとれそうだわ。 --  &new{2021-07-01 (木) 01:31:08};
--全盛期ほどではないけどまだまだ最強格の一角だからね。ただ現在ではVガン&サザビーという天敵が居るから無双できるほどの強さではないかなと思う。 --  &new{2021-07-01 (木) 13:04:43};
--この機体はとにかく距離感を掴めばほとんど撃破されることがないのが強みやな。攻撃力は前より大分落ちてるから。堕ちないのでこいつが大量に飛び回るとライン圧倒できる。自由もしかりやが。全然環境機だよ。 --  &new{2021-07-01 (木) 15:22:09};
---苦手なのは瞬間火力求められる閉所くらいだな。 --  &new{2021-07-01 (木) 15:22:40};
---瞬間火力は正直微妙だから一人で敵をなぎ倒すのは無理だよね。SEEDでHP弾薬回復する継続戦闘力と、異常な回避力でのライン維持が相変わらず強い。 --  &new{2021-07-29 (木) 22:59:53};
---即リロあるから瞬間火力も結構なもんだと思うよ。覚醒中はゲロで次々落とせる --  &new{2021-08-04 (水) 00:20:56};
-フリーダムと比べると画面は見やすい強みがあるが、盾ビとBRの照準が同じだったりモジュ解除と被弾が重なる時などに一目で自機の状況が分かりにくい。とっさの判断を誤ったり、確認する手間が挟まる点は劣る。 --  &new{2021-07-09 (金) 12:07:58};
-プレイバックで出たから使ってみたんだけど、ゲロビに慣れないせいか瀕死の敵以外キルまであまり持っていけない・・・慣れるまでは素直にビームライフルとビーム砲撃ち下ろしのほうがいいのかなあ --  &new{2021-07-23 (金) 16:08:58};
-防御モジュールの効果ってシールドに乗らなかった記憶があるんだけどどないや? --  &new{2021-07-26 (月) 10:53:08};
--シールドは一応武装扱いだから基本的には適用されないはず。ただ機体本体へのという一文が付いてない場合は検証してみにゃわからん --  &new{2021-07-26 (月) 12:11:23};
-FABR使う人少ないね、弱体したとは言え誘導するSAの方が当てやすいか。自機が虹ステ連打で不規則な動きしてるしな --  &new{2021-07-26 (月) 12:39:12};
--あれ当たんないんだわ。威力も低いし… --  &new{2021-07-28 (水) 13:13:52};
--FAが強いのはダウンかダウン寸前への追撃だからなぁ、始動に使う事も多い以上SAじゃないと合わないのよね --  &new{2021-07-28 (水) 13:50:59};
--他と違ってフリプロはSABRの弾速がダンチだから。中距離でも圧倒的に当てやすい --  &new{2021-08-04 (水) 01:33:42};
-果ての終局終了時の謎ポージング消してくんないかな --  &new{2021-08-10 (火) 14:11:19};
--あれ一応転倒時に終了すると転倒モーション消してすぐに動けるようになるという利点もあるんだぞ。最近使ってないからなくなってるかもしれないし、攻撃できなくなる不利益の方が目立つけど --  &new{2021-08-11 (水) 10:53:48};
-オンボでこれ乗らないでほしいわ、虹踏んだ時の挙動が明らかにおかしい。画面止まってる奴が多すぎ --  &new{2021-08-10 (火) 21:49:33};
--雑談でも書いてた人?だからおま環だって、一機だけ挙動おかしいとかならわかるが結構な数いるなら回線速度かなにかしらのソフトが悪さしてるだけ --  &new{2021-08-10 (火) 23:35:25};
--意味も無くイキったせいで雑談でボコボコにされてるの草 --  &new{2021-08-11 (水) 06:20:22};
-一斉射撃のチャージが最果てと絶妙に噛み合ってない。これチャージ時間なかったら足止まろうがなかなか強かっただろうに --  &new{2021-08-12 (木) 01:23:25};
-無限虹ステからのゴリ押し凸、だれでも簡単にできるし成功率もかなり高い(特に宙域)のにあんまり流行ってないのは何故なのだろうか。 --  &new{2021-08-17 (火) 06:56:22};
--リバウみたく振り切ってないから、KDの部分を重く見て使ってないって人多そう ロックも戻ってガバガバなゲロビエイムを調整できず、MS戦では当てられないから、サザビーの改良ファンネルやΞでの爆撃が幅利かせてるように思う --  &new{2021-09-01 (水) 16:20:29};
--大火力が雪合戦用のチャースナみたいなゲロビだからね。他は火力弱い。コンマ一秒を争う本拠点殴りにそれは相性悪いし、ネズにするにしてはコスト高過ぎる。 --  &new{2021-09-02 (木) 03:40:33};
--これを凸用に使い捨てるのは抵抗ある人多そう --  &new{2021-09-02 (木) 07:54:04};
-棘の生えた甲羅なんぞ背負いやがっておめーはスリムなクッパかよ!? --  &new{2021-09-02 (木) 08:45:55};
--背中のは仏像の後光がモチーフだろ?日輪みたいなの背負ってるよな。 --  &new{2021-09-03 (金) 05:44:04};
-銀図手に入れたんだけど銀図でなに装備すりゃいいの?銀のゲロくっそ遅せぇ --  &new{2021-09-11 (土) 22:40:22};
-ビームライフルHでマクロやホイール使ってる人ってゲロビ撃てるの?いまさらだけど、、、配信者の動画も長時間完全な等間隔でSA武器発射してるのたまに見るけど ほぼ初心者なんで教えてください --  &new{2021-09-21 (火) 07:21:04};
--初心者ならそんなことに頼らず、PCの性能上げるなり普通に使って腕磨くなりしたほうがいいで --  &new{2021-09-21 (火) 09:57:14};
---たしかにそうですね今から練習します もちろんマクロ使う気もないし使用者がバン対象なのも理解してます 一方でマクロ使って おれうめぇ~ してる一部の○○がいることを初心者は知っておかねばなりません あと大切なのがPC性能なんですね ありがとう --  &new{2021-09-21 (火) 11:52:54};
--急に話を変えて失礼ですがマクロ使用者とは個人をさすものではありません このコメはしめます 返信もしません   初心者相談どうもありがとうございました --  &new{2021-09-21 (火) 12:08:57};
-他より圧倒的にお手軽でキル取って拠点ダメも稼げるんだけど、なぜだかフリプロは使ってて全く楽しくないな・・・ --  &new{2021-09-24 (金) 22:13:36};
--たまにゲロビ撃つぐらいでBRをひたすら垂れ流すことしかできないしな。NSWってわけではないけど使うにも相手にするにもひたすらつまらない機体。 --  &new{2021-10-10 (日) 05:04:09};
-赤ロ誘導時代に散々使って飽きてしまってんのにMAPの都合で未だに使わざるを得ないなんてアホくさだわね --  &new{2021-09-24 (金) 23:00:05};
-年中暇な連帯同士フリプロで撃ち合う階級システム?  --  &new{2021-10-14 (木) 09:20:39};
-もっとまともな環境で、広い宇宙とかでドラグーン使ってザフトごっこしたかったなあ・・・ -- [[s]] &new{2021-10-15 (金) 17:22:39};
-ほとんどの人がSAのBRH使ってるけどなんか使いづらいんだよな・・・FAのBRだとやっぱり性能落ちるかな? --  &new{2021-10-31 (日) 21:43:15};
--BRの弾速早いから危険な距離に入ることなく当てていけるSAが人気なんよね。FAだと射程が普通の強襲レベルに落ちるから正直こいつでなくてもいいというか… --  &new{2021-11-06 (土) 21:21:56};
--ほんと当てやすいよねコイツのSA。V2とか380以上の強襲はみんなコレなんだっけ --  &new{2021-11-06 (土) 22:01:07};
---ダブルオーちゃんに謝って --  &new{2021-11-11 (木) 21:09:30};
---百式とか他のは360相当威力ちょっと高い位で弾速は2割位遅い他に持ってるのもともともってたZ位だなダブルバレットくらいにもやれよとか思った。 --  &new{2021-12-04 (土) 22:05:05};
---まさよしくんにも謝って --  &new{2021-12-08 (水) 14:22:55};
-凸の時は初手2点ビーム2セット→ゲロビ でいいですかね。2点ビーム1セット→ゲロの方がいいかな。 --  &new{2021-12-04 (土) 16:31:58};
--ゲロビはひるんだら止まる関係で一斉凸時以外はおすすめしない。ビーム砲からBRを可能な限り撃ち込もう。 --  &new{2021-12-07 (火) 23:21:48};
-今思えばこいつ出た後のバランス調整で結局こいつが弱くならなかったのを境に最少参戦数更新の連続だったような気がする。ガンオンを終わらせた機体やね --  &new{2021-12-24 (金) 11:02:06};
--そしてこれを生み出したのはネガりまくってフリーダム強化させたユーザーだしある意味納得の結末だな --  &new{2021-12-24 (金) 20:53:53};
---フリーダムはな・・・出た当時から十分強かったのになんで強化なんて言う頭悪い事したんだろうか・・・強化するなとは言わないが「フリーダム強くしすぎちゃってオーダー有利になっちゃいました~てへ♪」みたいな事公式で言わせるほど強くするなよと・・・ --  &new{2021-12-29 (水) 17:36:52};
---強襲ロンビ勢、もっと言うと一号機と雪崩のロンビの赤ロックを先に弱体化するべきだった。こいつら、特にトランザム持ちの雪崩にも対抗できる強さにしたのが不味かった。知っての通りその後片方だけ弱体化されたから対抗馬がいなくなったフリーダムが天下とった。せめて00も同時に自由並に強くしてればな。強化前00とか全盛期雪崩には遠く及ばんし強化後でやっと弱体化後の雪崩ぐらいの強さってほんまアホかと --  &new{2021-12-29 (水) 18:03:20};
--フリーダムのとこにも同じこと書き込んで何がしたいんだ?もうサ終は決まってんだから諦めろよw --  &new{2021-12-24 (金) 22:54:47};
--コイツ出るまで半年近くも無限ブースト、即リロゲロ無しで戦わされたって冷静に考えなくてもやべえな。乳ガン無しでサザビーに挑むようなもんか笑 --  &new{2021-12-25 (土) 02:33:44};
--フリーダムが半年くらいで大幅に弱体されてればミラーのこいつも弱い状態で実装されたか、そもそもミラーなんて作られなかっただろうからな。あたおかモジュールやカチカチモジュールの諸悪の根源はフリーダムだよ --  &new{2021-12-26 (日) 03:39:00};
---糞ゲー糞ゲー言いながらもプレイしてた猛者たちがフリーダムに蹂躙されて多数消し飛んだからな・・・特にトリントンの初動X凸は酷すぎた。そしてフリーダムを弱体させるんじゃなくて高度を規制するという斜め上の対策出した運営はさらに酷かった。 --  &new{2022-01-09 (日) 22:49:10};
-結局コイツの何が強かったかつったら群れてマクロ虹でAAで一斉にゲロってだけで、ピンだと凄く地味なんだよな --  &new{2022-01-21 (金) 20:01:21};
--AAって何? --  &new{2022-03-10 (木) 00:00:00};
---アダルトアニメ --  &new{2023-01-14 (土) 11:39:59};
---オートアタック --  &new{2023-01-30 (月) 13:58:01};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS