Top > Comments > ペルフェクティビリティVol1


[[ペルフェクティビリティ]]

-機体名長すぎて実装時にページ作り直しになる奴 --  &new{2021-10-22 (金) 19:28:17};
-略称は青コーンかペルフェクあたりか? --  &new{2021-10-22 (金) 19:34:21};
--俺とか友達とかは同じく青コーンって呼んでるがなぁ --  &new{2021-10-22 (金) 23:22:03};
--ガンジオとか既に実装されてたゲームだと青コーン、ペルフェが普及してるね --  &new{2021-10-23 (土) 11:26:45};
-これがガチャβっぽいから次のパイパス機体これって事? --  &new{2021-10-22 (金) 20:52:20};
--青コーンって見るからに次期環境機っぽいし、400コストをパイパス入手可能とか階級問わず戦場が地獄になりそう。ついでにグレアとゲルデがひっそりと亡くなりそう。 --  &new{2021-10-22 (金) 20:55:26};
---最高コストで金ぴか色で両軍実装の強襲機がジオを連想させてぶっ壊れ確定と実装前に騒がれた子が居たんです、フェネクスって言うんですけれど --  &new{2021-10-22 (金) 21:29:02};
--ガチャβの機体をパスで入手できますとか別に約束したことないからふつーになんか別の機体入れると思う。流石に400コストを3000BC確定はやらんのじゃないかな --  &new{2021-10-22 (金) 20:57:07};
---ACEガチャだと思ってたわ。流石にこれをバイパスだったら買う人多そうだよね、興味ある人ならだが・・・ --  &new{2021-10-22 (金) 23:23:53};
---パス報酬だと金図は2週間以上の待ちになるから最速使いたい人&重課金者はガシャを回すし微課金は配布のタダチケ+GOライセンスで金図を狙えて運営としては超手抜きのうえとても美味しいですの予感 --  &new{2021-10-22 (金) 23:45:21};
-よくわからんがフェネクスに色塗っただけに見える。しらんけど --  &new{2021-10-22 (金) 21:12:27};
--アームドアーマー全部乗せ機体だからそう見えるのもやむなし。 --  &new{2021-10-23 (土) 11:30:28};
-動画を見て分かった武装は単発ブラストと2点ブラストと背中のウィング飛ばすブメとFABRと斉射バルカン。ブメとFABRは相互切替無しの代わりに、他の武装からブメorFABRへ切替えすげぇ長い。なんか7剣とジャスティスを足して2で割ってモジュを追加した機体じゃないかなこれ --  &new{2021-10-22 (金) 21:48:02};
--一定距離からの被ダメ軽減でHP半分でもっこり男になるから覚醒QBの方じゃねぇ --  &new{2021-10-22 (金) 21:57:11};
-距離減衰タイプの防御モジュにスロウ無効 HP半分でアーマー回復 DG回復 ブースター回復 防御アップ 速リロ てんこ盛やな 固有モジュと武器の性能しだいだが今までにないくらい強そうに見える 両軍実装機だからサ終前の荒稼ぎじゃない事を祈る --  &new{2021-10-22 (金) 23:01:33};
--ぼちぼち、各世代の最高コストを出してくる感じはしてきたしなぁ。荒稼ぎ開始っしょ・・・ --  &new{2021-10-23 (土) 01:51:11};
--PV上まともそうな久々の400コスなのに出したら荒稼ぎ開始て・・宣伝動画ですら死んでる400コスならセーフなのかよどっちに転んでも叩く頭やん --  &new{2021-10-23 (土) 11:32:34};
--ディフェンス極振りで火力はショボいかもね --  &new{2021-10-23 (土) 15:41:50};
---何故か覚醒キュベよりディフェンス力も低い上に火力も低い可能性がある --  &new{2021-10-25 (月) 20:27:17};
-前見えないコーン --  &new{2021-10-23 (土) 10:13:56};
-スロウ入らないなら燃焼や攻撃デバフはある上に6やエクシアとか特攻格闘機があるリベが又有利に成るな  完全下位互換連発した上にこれとかさらに人減りそう。 ガンエボも控えてるしそっちに誘導したいんかねぇ --  &new{2021-10-23 (土) 11:54:19};
--別にスロウ入らなくてもキマリス事故死するでしょ --  &new{2021-10-23 (土) 12:32:35};
--本日の王様-orよらば斬るの枝はこちらでーす。6バトスとかエクシアとか、さらに言えば腐る程居る優遇されてるオーダー格闘機乗った事一切ないだろお前 --  &new{2021-10-23 (土) 13:23:08};
---特にその特攻格闘&ネズが兼用できる、ぶっ壊れたオーダーのゆとり格闘機体に --  &new{2021-10-23 (土) 13:24:27};
--両軍機にもネガリベわくのか…… --  &new{2021-10-24 (日) 11:28:34};
-両軍実装機体という時点で手を出さないのが正解、陣営のパワーバランスに関わることがないからまともに調整されることはない。見た目のかっこよさに惹かれたのに両軍であるとわかった瞬間、最初に思ったのがコレ。 --  &new{2021-10-23 (土) 14:45:29};
--リベリオン側から見れば、覚キュベがあるからいらない。下手すると覚キュベの方が強いまである。オダ側はタンク役として配備必須になるな --  &new{2021-10-23 (土) 18:57:48};
---武装にもよるがスロウ無効あるから必ずしもそんなことはない --  &new{2021-10-23 (土) 19:29:12};
---格闘性能では明らかに劣るだろうし、素の性能で劣る可能性もある。ブラストも追撃火力も同等に据え置かれる可能性もある --  &new{2021-10-23 (土) 19:43:31};
---アーマーと速度とDGレベルで覚キュベに負けて、初動武器としては時代遅れのブラスト1450DPはそのまま。武装での優位は2コンボ目のFA武器のDPSに色がついて3コンボ目の射撃武装を持てる程度、あたりじゃないかね --  &new{2021-10-23 (土) 20:17:07};
---デストロイモードはDG2ぐらいあるっけか。そう考えると欲しいな。あとZZもタンクできるだろうし、「重撃」だろうが欲しい機体になると思う。そんぐらいオーダーはタンク役がいない。覚醒Zくんすぐ転んじゃうの --  &new{2021-10-24 (日) 16:58:26};
--全盛期ジオ「果たしてそうかな?」 --  &new{2021-10-23 (土) 22:08:51};
---完全ミラーの同時実装両軍機が強かったのお前とクマが最後じゃね --  &new{2021-10-24 (日) 16:31:12};
---フルクロスが割と頑張ってた記憶があるぞ --  &new{2021-10-24 (日) 22:37:56};
-動画見る限りほとんどスロウ無効ついてコスト上がった覚QBだよな。 --  &new{2021-10-23 (土) 19:30:52};
--速度1195とかでぶっこんできそうだな --  &new{2021-10-23 (土) 19:44:54};
---流石に大型シールドブースター2個積んでる設定なのにそこまでの遅さは・・・ありえそう(バンナムを見ながら --  &new{2021-10-23 (土) 22:10:27};
---フェネクス「そんな馬鹿なことあるわけがないじゃないですか」 --  &new{2021-10-23 (土) 23:49:13};
-ブースト容量の強化がぶっ飛んでいるに一票。2000超えは普通にありそう --  &new{2021-10-24 (日) 03:11:41};
-覚醒キュベからの乗り換え需要がでるくらいの性能でないとダメだぞ --  &new{2021-10-24 (日) 11:41:52};
--オーダー側としては、それぐらいあって欲しい。そろそろ、覚キュベの劣化である覚乙から脱却したい。 --  &new{2021-10-24 (日) 14:35:35};
---あいつもDG3だったら十分有能だったんだがな。判定ガーの話なら、覚醒Zも判定はキュベと一緒でよかったのに。ダメージには強くてもDPには弱いんじゃ意味ないんですわ、これが。タンク役として考えなければ格闘とブラストは十分優秀だし、決して使えないゴミではないが --  &new{2021-10-24 (日) 17:00:36};
-動画で貫通武器持ってなかったのが気になる。このまま配備されても、オーダー側では貫通マグナム持ちの強機体神コーンの餌、リベ側ではタンク役なら覚醒キュベとサザビーいるからイラネ ってなりそう --  &new{2021-10-24 (日) 17:42:51};
--現状だとリベではイラネ路線が濃厚 --  &new{2021-10-24 (日) 18:45:11};
--オダ目線だと距離減衰モジュって改良ファンネルに効果無いし貫通もないならサザと戦えないライン戦機なんか要る?って話よ --  &new{2021-10-24 (日) 18:52:41};
---しかもキュベより鈍足なのはもちろんサザビーよりも鈍足な可能性が高い --  &new{2021-10-24 (日) 19:31:45};
-リベのほうが敷居が高いジャンルの機体だから実質オダの強化だな --  &new{2021-10-24 (日) 18:52:04};
--壁機だと覚キュベ7剣サザがライバルになるリベと覚乙正義しか居ないオダでは敷居も違うわな --  &new{2021-10-24 (日) 23:48:13};
-別に戻してほしくはないが、距離減衰のDP軽減がクソびみょになってるから活躍できるかはちょっとあやぴぃな --  &new{2021-10-24 (日) 19:23:30};
-こいつも特性に追加装甲あるぞ5422 5624で2つ見えたから --  &new{2021-10-24 (日) 20:12:20};
--こりゃ特性に高機動カスタマイズがあって速度1195が現実味を帯びてきたな。最後はクイリロかね --  &new{2021-10-24 (日) 20:47:03};
---どうやろね。クイスイ仕込んで持ち替え遅くするのが運営の流行だしなぁ。動画見た感じだと極端に遅い武器は見当たらなかったけど赤龍の前例もあるしな。「開発環境~」の文言が怖すぎる(汗 --  &new{2021-10-24 (日) 22:50:12};
---速度遅くして高機動カスタマイズ入れるとか、持ち替え遅くしてクイスイ仕込むとか、ゲームデザインが基本的にアホなんだよな --  &new{2021-10-26 (火) 21:04:00};
-そろそろ売り逃げ感あるからぶっ壊れだと思うわ。でも1か月ごとにどんどんぶっ壊れが更新されていくと思う --  &new{2021-10-24 (日) 23:10:56};
-ペルフェクティビリティってなんやねんハゲって思ってたら、PERFECTをペルフェクトって呼んでんのかよ・・・素直にパーフェクトユニコーンガンダムでよかったろ? --  &new{2021-10-26 (火) 02:12:01};
--装甲追加無しで武装追加しただけの状態をフルアーマーユニコーンなんて名付けたり命名センスが無い劇中内キャラが居るって設定がある --  &new{2021-10-26 (火) 07:34:40};
-こいつの呼び方はペルコーンでええんか? --  &new{2021-10-26 (火) 12:34:52};
--それならぺコーンじゃね? --  &new{2021-10-26 (火) 13:09:57};
---えっ、ペーコン!? --  &new{2021-10-26 (火) 14:04:55};
---お辞儀をするのだ ペコーン --  &new{2021-10-26 (火) 16:32:49};
--緑コーン、青コーン、バイコーン、パヘコーン、さてどれだ。 --  &new{2021-10-26 (火) 19:08:39};
---緑は違うやろ、因みに私は青コーン --  &new{2021-10-27 (水) 00:18:46};
---別ゲで青コーンって言われてるみたいだし青コーンになるんじゃないかな。(ペルコーンとか考えたけど) --  &new{2021-10-27 (水) 03:44:22};
---緑はもうカビ兄弟が緑コーン緑バンシィと呼ばれることがあるし青コーンしかないな --  &new{2021-10-28 (木) 00:40:48};
---弱かったら青カビだぞ --  &new{2021-10-28 (木) 02:59:36};
---スコーン スコーン 湖池屋スコーン --  &new{2021-11-02 (火) 15:34:48};
--弱かった青カビだわな。強かったら青コーンやペルフェあたりじゃね?ペルフェ覚えられんから無理だ。 --  &new{2021-11-01 (月) 07:55:12};
--他のゲームではペルコーンって呼ばれてることが多いかな --  &new{2021-11-03 (水) 02:45:03};
-相変わらず視界不良機体は使いづらそう --  &new{2021-10-27 (水) 03:15:17};
--νガンダムでもそうだけど背中に縦に長いものがプレイヤーの視界遮るとすげぇ照準会わせずらくて狙いにくい場面が目立つ。カメラの位置を右肩にするとかだと感覚が合わせづらくて余計にずれるし・・。プレイヤーから見て自機が(部分的でも)半透明にでもなってくれないかなぁと思う。 --  &new{2021-10-27 (水) 17:16:12};
-結局一度も光り輝くことがなかったフェネクスとあっという間に時代遅れになったフルクロストと同じ臭いがプンプンする。年末のボーナス目当ての機体って事で。 --  &new{2021-10-27 (水) 08:04:20};
--機体性能が抑えられてたり、火力がない場合はフェネクスや古クロスの二の舞だろうね --  &new{2021-10-27 (水) 17:06:53};
-カッコ悪いんだよ・・・・・・一番乗りたくない位最低のデザインなんだよ・・・・・・ --  &new{2021-10-28 (木) 03:04:17};
--何を言っている、強けりゃ玉ねぎにも乗るのごガンオン民だぞ。 --  &new{2021-10-28 (木) 12:07:22};
---ルナタンクかっこいいだろうが。真のかっこ悪さの頂点はサンドージュ --  &new{2021-11-01 (月) 14:42:49};
---ファントムあんまり見ないからな。デザインは重要だぞ --  &new{2021-11-05 (金) 21:54:31};
-覚キュベ以下がほぼ確定してる悲しい機体 --  &new{2021-10-28 (木) 10:30:07};
--覚醒キュベレイ以下と予想される性能:アーマー、足回り(速度と特殊ブースト)、DGレベル、モジュ性能(ガバロックが無い)、格闘性能。その上で火力と有効射程は覚キュベ(高出力ファンネル・ファンネル・斉射の3装備)と同程度かね --  &new{2021-10-28 (木) 12:37:48};
---火力はこっちが高いと思うぞ。NT-Dとレベルが無い分アームの火力が異常(フェネクスの発動と同等)だと思う。バルカンも斉射だからね。 --  &new{2021-11-04 (木) 08:15:49};
--流石にアレよりは強いだろ。っつーか後で出た400コスで覚醒2種より弱ければこっち乗る意味ないやん --  &new{2021-10-28 (木) 14:46:49};
---覚Zよりはつよいやろ --  &new{2021-10-28 (木) 14:49:40};
---覚キュベ>ペリフェク>>>覚Zになるんじゃね? --  &new{2021-10-28 (木) 20:30:40};
---覚キュベ>ペリフェク>>>覚Z 路線だろうとは思う --  &new{2021-10-28 (木) 22:02:45};
-両軍実装機てバイアラン以来か?フェネクスはそれよりも古いはずだし。あとスロウ無効付きなのに紹介動画ではジャベリン振らないから近接は苦手そうだし射撃重視のハイチン並みの短射程とか?だとしたら400コスで使う性能じゃないと思うな。 --  &new{2021-10-28 (木) 16:27:34};
--なんだかんだ今でも短射程の覚醒乙使われてるしまぁ使う奴は使うやろ --  &new{2021-10-28 (木) 19:29:30};
--パルフェクティビティはハイパービームジャベリン詰んでないはず。プランBの方は積んでるけど --  &new{2021-10-29 (金) 23:45:39};
---紹介動画の立ち絵みたいなのでジャベリン掲げてるけどあれえミスてことか?そもそもプランBて別物だったて知らなかった。 --  &new{2021-11-01 (月) 01:23:45};
---ちなみにフルアーマーユニコーンの要素を追加した「ペルフェクティビリティ・ディバイン」なる機体もあるぞw --  &new{2021-11-02 (火) 22:30:18};
---↑運営に大きなヒントを与えてしまったな --  &new{2021-11-04 (木) 23:09:44};
-防御貫通攻撃もっててほしいなぁ --  &new{2021-10-28 (木) 22:04:02};
--足回りが覚キュベに劣らない事を前提に、攻撃面で見るべきものがないと厳しいよね。新たに防御モジュ機を正面から叩けるほどの高火力高DP武器を作るより、防御貫通つけた良い武器を持たせた方がゲームバランスも良くなるよね --  &new{2021-10-29 (金) 17:58:48};
--貫通武器のあるなしは超重要。距離防御モジュだけだと正面からサザビーと戦えない最新400コスト機で終わる --  &new{2021-11-02 (火) 16:29:56};
---ディバインなら2丁BMがあるから、間違いなく貫通つくんだけどね・・・ --  &new{2021-11-02 (火) 23:39:16};
-ど産廃だろう、だって中身一緒で黄色いメッキしたやつがそうだったから! --  &new{2021-10-29 (金) 14:33:48};
--中身というか、追加装備の数が全然違うんだけどなぁ。フェネクスに装備されていたのはアームドアーマーDEのみ、こいつはアームドアーマーBS・VN・DE×2・XC×2と、開発済みのアームドアーマー全部乗せ。&br;まあ、だからどうしたといわれればそれまでだが --  &new{2021-10-29 (金) 23:41:48};
-こんなキチガイモノを実装する余裕をかますバンダイナムコは犯罪組織。 --  &new{2021-10-29 (金) 16:23:44};
-卑猥な後ろ姿で視界の邪魔 --  &new{2021-10-30 (土) 15:22:22};
-コイツの武装を見るとマリーダバンシィをどっかで出してきそうだよね --  &new{2021-10-31 (日) 02:15:47};
--まぁ実装されてるゲームもあるしないとは言わないけど、使いまわしと言われるだけだろうな --  &new{2021-10-31 (日) 04:12:18};
--(素の)バンシィは中華ではとっくに実装済みなんだよな --  &new{2021-11-01 (月) 01:27:28};
--結晶ユニコがまだだからな --  &new{2021-11-04 (木) 23:11:33};
-最近の流れ的にこいつは時期のパイパス機体になるんかな?それなら普及率高そう。 --  &new{2021-11-02 (火) 14:35:09};
--パイパス機だとすると①性能ガッツリ抑えられてる、②年末の新機体が別次元性能で即陳腐化する、の2択だな --  &new{2021-11-02 (火) 16:27:51};
--両軍実装やからな --  &new{2021-11-02 (火) 16:40:56};
--パス機体だとクソになるから止めて欲しい・・・覚乙なんかに頼ってるオダの希望なんやで --  &new{2021-11-02 (火) 23:16:24};
--コストは360くらいでガッツリ低性能なんだろ。量産型百式みたいにさ --  &new{2021-11-03 (水) 07:14:23};
---いや、400強襲だよ。動画にきちんと載っている --  &new{2021-11-04 (木) 08:03:42};
---開発段階のものだから下げられたりも無きにしも非ず。 --  &new{2021-11-10 (水) 00:50:59};
-変なモジュないか?移動集弾が異常に高い気がする。他の機体紹介だと接地しながら射撃の紹介だったけど、こいつはジャンプしながらの射撃をアピしているぞ --  &new{2021-11-04 (木) 08:23:37};
--動画見た感じ異常に高い移動集弾とも思わんけど --  &new{2021-11-04 (木) 15:39:29};
---そもそもこれめっちゃ距離近いし赤ロックだし --  &new{2021-11-05 (金) 10:48:25};
-防御態勢貫通付きのBM(多分)+状態異常無効+DP軽減だしゴミにはならんやろ・・・って書きに来たけど、もしかしてこいつBM持ってない?全部乗せみたいなの見たから持ってると思ってた --  &new{2021-11-04 (木) 19:00:04};
--設定としては存在するけど動画ではない。実装されてからのお楽しみだ --  &new{2021-11-05 (金) 22:56:23};
-状態異常無効じゃなくてスロウ無効とかいう微妙さで、かつ「スロウ無効だから基本性能は控えめ気味でいいよね」とかってオチで鈍足機になりそう --  &new{2021-11-04 (木) 21:09:10};
--スロウ&スタン&炎上に対してゲンガオゾは効果時間短縮でシナスタが効果無効なのにコスト400青コーンはスロウだけ無効・・・控えめって言うよりゴミじゃんw --  &new{2021-11-06 (土) 00:20:33};
--常時スローかwその斬新さあると思います! --  &new{2021-11-06 (土) 19:41:42};
--ビームマグナムあれば差別化できるけど、無ければ「DGが2になって、常時スロー無効ついた覚醒Z」って感じになると思う。確実にDGの差が付くから、覚醒キュベ以下にしかならんだろうなー。 --  &new{2021-11-07 (日) 12:20:59};
-不死鳥「オイデ…コッチニオイデ…」 --  &new{2021-11-07 (日) 12:59:47};
--怨念さんは成仏してクレメンス --  &new{2021-11-07 (日) 21:48:08};
---怨念さんは初撃DP武器もないし。その分超高機動機でも良いと思うんだよな --  &new{2021-11-07 (日) 22:07:00};
---サイコチョップで味方にはAP回復効果もつけていいと思うんだよな --  &new{2021-11-07 (日) 23:21:40};
---頼りないだけでDP武器はあるぞ、4点のやつ。全盛期フリーダムのレール砲より弾速が遅く現在のフリプロのレール砲よりは弾速が速い程度の中途半端なクソだけど、弾頭でけぇし --  &new{2021-11-07 (日) 23:51:32};
---3点でもきついのに誘導なし4点DP武器はきつすぎる --  &new{2021-11-09 (火) 00:33:52};
---頼りないじゃなくて事実上使えない --  &new{2021-11-09 (火) 15:40:38};
---やつは発動して射程短くなると赤ロ距離も割合で短くなるのが終わってる --  &new{2021-11-10 (水) 12:38:12};
-サイコショックで範囲スロウばら撒いてスロウ無効持ってる青コーン以外死滅するくらいで頼む --  &new{2021-11-07 (日) 22:42:07};
-ガシャ回さなくてもパス報酬で取れると思っていたら今回こいつがパス報酬に来ない可能性が出てきたな --  &new{2021-11-08 (月) 02:40:52};
-こんな変態系ガンダムをやりたきゃスーパーロボット大戦でヤリャ良い。今までやって来た者等が使ってきた商品をほぼ全てゴミにされてくだらんガンダムだけ出されても迷惑だ。 --  &new{2021-11-08 (月) 02:57:50};
--中華でもう実装済みなんだから逆輸入しないと勿体ないだろ --  &new{2021-11-08 (月) 05:00:37};
-貫通武器があれば使えそう。なければ覚醒キュベレイより弱くて、覚醒Zより強い機体になりそう --  &new{2021-11-08 (月) 11:07:46};
--金図覚醒キュベレイあるけど。。。つまり --  &new{2021-11-08 (月) 11:49:07};
---アドバンスカスタムでスロー軽減付けれるし、覚醒キュベ持ってるなら多分ゴミやで。 --  &new{2021-11-09 (火) 00:11:21};
--ハンマー武器が金図であるぞ、その代わり、ブラストが装備できなくなるがな。(あほか! --  &new{2021-11-10 (水) 16:25:40};
---ブラストbrは持ち替えないけどハンマーはあるみたいだしな7剣レベルのもっさり持ち替えだったらマジで誰も使わないいつもの無駄武器と化しそう --  &new{2021-11-10 (水) 16:55:47};
-ガンプラ販売予約に合わせての実装でしたか --  &new{2021-11-10 (水) 11:22:41};
--PGがでるみたいだね --  &new{2021-11-10 (水) 13:20:38};
-セブソとナドレを足して3で割ったって感じの機体だな。まともな高火力追撃が格闘しかないのヤバすぎ --  &new{2021-11-10 (水) 16:24:55};
--それ、覚キュベ&乙ゼータにも言えるな。 --  &new{2021-11-10 (水) 16:27:53};
---そいつら暴れすぎたせいで回りの火力があがってく中、全然威力強化もらえてないやん。そんな時代に取り残されつつある機体と同程度の火力でしかもコストだけ無駄に上の機体に金払うか? --  &new{2021-11-10 (水) 16:37:22};
---オダなら払ってもいい、乙ゼータよりまし(パスの3000円でいいし)。リベは覚キュベ有るから要らない。 --  &new{2021-11-10 (水) 16:41:58};
-まさかのシーズンパスで貰えるタイプだった。これはそんなに強く無いって意思表示か…? --  &new{2021-11-10 (水) 16:07:16};
--400コストとはいえ両軍配備かつ配布で強すぎィ!にされたら戦場の何処を向いてもコイツしかいないって事になりそうだから弱くても良いなとか思ったりもする --  &new{2021-11-10 (水) 16:26:05};
--コスト400を射程距離300~400内で使えとな・・・高級格闘機? --  &new{2021-11-10 (水) 16:28:52};
--最近ガチャがあまり回されてないから、何とか集金しようとしてるに一票 --  &new{2021-11-10 (水) 18:05:19};
-これだとスロウじゃなくて状態異常無効でよかったんじゃないのか --  &new{2021-11-10 (水) 16:29:06};
--覚キュベから、cost+20でスロウだけじゃな。 --  &new{2021-11-10 (水) 16:38:13};
---特殊ブースト無し、DGLVダウン、格闘性能ダウン、5秒モジュにガバロック無し、だからね --  &new{2021-11-10 (水) 16:52:47};
-だめみたいですw --  &new{2021-11-10 (水) 16:29:10};
--まぁ3000円で確定で貰えるとしたら…いるかこれ? --  &new{2021-11-10 (水) 16:42:52};
---オダなら覚Zよりはいいかもしれん。 --  &new{2021-11-10 (水) 16:50:26};
-ビーム以外も軽減するIフィールドってこれもうわけわかんねーな --  &new{2021-11-10 (水) 16:44:15};
--いつの間にかターンA時代に突入していたのかもしれない(震え声) --  &new{2021-11-10 (水) 16:48:25};
--そこに突っ込むのならガード体勢ってなんだよってなっちゃう ワンオフの高性能機なら装甲が厚いからって説明できるけどエリクズールも格闘1発耐えちゃうし・・・ --  &new{2021-11-10 (水) 18:22:25};
-予想通り 覚キュベ>青コーン>覚Zでした --  &new{2021-11-10 (水) 16:45:44};
--ほんとこれ --  &new{2021-11-10 (水) 16:47:09};
--またタンク轢き殺しゲーになるよりは微妙なくらいでいいかな --  &new{2021-11-10 (水) 16:56:17};
--最低限、覚キュベが距離モジュと別枠でもってるビーム・実弾属性攻撃被ダメージを5%軽減を、ちゃんと上乗せした距離モジュにしててほしいわ --  &new{2021-11-10 (水) 16:57:30};
--最近ガチャが回されてないから、何とか集金しようとしてるに一票 --  &new{2021-11-10 (水) 18:02:09};
-無料機体が強いはずないというのを400コストでやってくるとか --  &new{2021-11-10 (水) 16:52:01};
--金図が馬鹿強いならまあわかるけど --  &new{2021-11-10 (水) 16:53:51};
---ブラスト捨てて持つかっていうとなぁ…うーんこの --  &new{2021-11-10 (水) 16:55:24};
---ファトム射出と同じリロード6秒ならうんこ確定 --  &new{2021-11-10 (水) 17:09:31};
--予想通りネガリベが産廃扱いしだしたな、cost400とはいえ覚キュベレイの上位互換が増えたらマズイもんな --  &new{2021-11-10 (水) 17:04:13};
---実際上位になってないよねコレ --  &new{2021-11-10 (水) 17:06:02};
---枝の理論的にはオダで大増殖する模様 --  &new{2021-11-10 (水) 17:09:50};
---もう異軍戦は無くなったんだからネガネガ合戦しなくていいんだよ… --  &new{2021-11-10 (水) 17:53:01};
---覚キュベの上位が出たらリベって喜ぶ側じゃないの?オーダー専門の間抜けがやらかしちゃった感じ? --  &new{2021-11-10 (水) 17:53:55};
-アームド・アーマーDE射出、これファトム射出とまったく同じ挙動じゃないだろうな --  &new{2021-11-10 (水) 17:05:20};
--ファトム射出の信頼性の低さは知られているが、仮に挙動が同じでもリロードが速いなら使えない事もないレベルだと思われる --  &new{2021-11-10 (水) 17:12:46};
---射出系列の一番の問題はオダの正義すら味方にもステージにも引っ掛かりまくって起点武器として信頼性がgmksな点だからなリロードが早くてもあんまり意味が変わらないんじゃねえかな・・・ --  &new{2021-11-10 (水) 17:17:34};
--武器のステータス見る限りはアンカーが持ってるのに近いんじゃないかね --  &new{2021-11-10 (水) 18:03:59};
-リベじゃあんまりだけど、オダなら最上位のタンク機体に感じる 間違いなく覚醒Zよかレンジが広く戦える 同じタンク相手に刺さる貫通武器もあるし、グリムゲルデやアインのスロウが効かないのは前線でも安心感がダンチ --  &new{2021-11-10 (水) 17:28:29};
--わざわざ乗り換えるほど優位性なさそうなだけで、リベでも細身+スロウ無効は覚キュベ持っていなければ手に入れる価値はあると思う。 --  &new{2021-11-10 (水) 17:34:06};
---細身はWガンダムやゲルテレベルの機体に使わんと。ペルフェクは細身でもないし、減衰で得をするほど太身でもない微妙なレベルでしょ --  &new{2021-11-10 (水) 17:49:37};
--覚キュベですら生息数減ってると思うが、低射程のタンクなんて本当に要るのか? --  &new{2021-11-10 (水) 17:43:01};
---リベはサザビーがあれば覚キュベいらん状態だから、その覚キュベとどんぐりなペルフェクはいらんれべる。オダはあってもいい --  &new{2021-11-10 (水) 17:53:38};
---いやリベはリベでグレイズアインにボコボコにされてるんだからスロウ無効って時点で需要あると思うぞ フリプロ外してまでコスト400必要か?って言われたら悩むところではある --  &new{2021-11-10 (水) 18:28:07};
---そりゃ金やチケットが無限にあればいいけど、現実問題サザビー覚キュベいるのにこれ取りに行くかって聞かれたらNOでしょ --  &new{2021-11-10 (水) 18:45:12};
-ユニコGFと比べて性能はどうかな?強ければパス買おうと思うんだけどGFのままでいいかねえ --  &new{2021-11-10 (水) 17:52:29};
--撃破性能はGFの方が高い --  &new{2021-11-10 (水) 17:54:20};
---そうなのか じゃあGFのままでいいかなありがとう --  &new{2021-11-10 (水) 18:26:08};
-ハンマーとブラスト一緒に持てるならけっこう面白そうだったけど同時持ち不可だったのか・・・。400なんだし金限定なんだからそれくらいオマケしてくれても。 --  &new{2021-11-10 (水) 17:56:57};
--分かる。両軍実装なんだし射撃版7剣みたいな動きできたら楽しそうだったのに… --  &new{2021-11-10 (水) 17:59:08};
--ブラスト+BS+格闘orハンマーって感じなら、ハンマーが多少腐れ武器でも面白みと強さがあったのにね --  &new{2021-11-10 (水) 18:00:45};
-コストが20上がって弱体化した覚キュベって評価でいいの? --  &new{2021-11-10 (水) 18:06:40};
--赤ロックは全般こっちのが長いので覚キュベより後ろでは戦えるから、弱体化してるとまでは思わなかった。ただアームド・アーマーBSが覚キュベのより弾が細身だからもうちょい大きかったら不満はない。 --  &new{2021-11-10 (水) 18:12:09};
---アームド・アーマーBSは覚醒Zと同じ射程360で、覚キュベのは390で他に斉射もあるから覚キュベの方が遠距離優位じゃないかな --  &new{2021-11-10 (水) 19:50:00};
-予想通りネガオダが俺たちは不遇だってネガってて草 --  &new{2021-11-10 (水) 18:08:26};
--アインが気にならなくなるからリベにとっても良機体なのにな --  &new{2021-11-10 (水) 18:20:30};
---キマリスは? --  &new{2021-11-10 (水) 18:34:28};
---貫通ハンマーで怯み止めな魅せプレイするんだよ --  &new{2021-11-10 (水) 18:37:59};
---キマリス突進なんて貫通ハンマーで余裕だぞ? --  &new{2021-11-10 (水) 18:39:03};
-ハンマーブラストBRFAが持ち替えなしパックだったら最強だったのになァ --  &new{2021-11-10 (水) 18:12:24};
-特攻して死んでる奴ばっかでゲージがコスト負けしまくるんだけど。害悪でしょコイツ --  &new{2021-11-10 (水) 18:22:00};
--他のゲームでも高コスト実装日は参戦するなって言われてるくらいだから仕方ないね --  &new{2021-11-10 (水) 18:25:22};
--この手の機体は自分のスコアを捨ててジワジワライン上げて勝つために乗る機体なのに、普段乗ってる垂れ流し絆機体みたいにコスってスコア稼ごうとしすぎなんだわ --  &new{2021-11-10 (水) 18:32:45};
-持つ武器結構悩むなこの子。一応ハンマーBRバルカンもたせてるけど。 --  &new{2021-11-10 (水) 18:33:54};
-コイツ強すぎ。頭バル連射1485とかこの時点で強い --  &new{2021-11-10 (水) 18:44:21};
--ジムキャⅡ「おっ、そうだな!」 --  &new{2021-11-10 (水) 18:53:38};
-ブラストとブメ同時持ちできれば使えたかもね。ブメ射出中はブラスト発射できないっていうペナルティだけ付けてさ --  &new{2021-11-10 (水) 18:51:50};
-コイツのIフィールドって一部誘導武器は軽減なし、ってあるけど改良ファンネルはどうなんだろう? --  &new{2021-11-10 (水) 18:53:27};
--ふつーに考えて覚醒Z/QBと同じに決まってるじゃん --  &new{2021-11-10 (水) 19:03:19};
-久々に武器多めやん --  &new{2021-11-10 (水) 18:58:18};
--でも3種類は格闘武器という… --  &new{2021-11-10 (水) 19:10:40};
-こいつ金武器ないとゴミ確定なやつ? --  &new{2021-11-10 (水) 19:02:49};
--金武器持つとブラスト持てないから人によるとしか... --  &new{2021-11-10 (水) 19:14:13};
--ブラスト装備で行くとマジでスロウ無効化ついた分コストが上がった覚醒QBになっちぇまううううう・・・というと別にふつーな気もするな --  &new{2021-11-10 (水) 19:16:49};
---当てやすいけど当てても影響が薄くなったブラストだからねぇ・・・貫通付いて残弾制限がないハンマーっぽいのの方が優位性ありそうだけど当てに行くために400ってコストが足を引っ張るからどっちが優良とも言い難いな --  &new{2021-11-10 (水) 19:20:29};
-AAXC「スロウ無効!」リベ「じゃあヘビア使お」 状態異常対策もそうだけどなんかしたい事無茶苦茶……どうせなら転倒無効も着けてやれ。アイングリム対策ならそっちもセットやろ。360に400で対抗しようってのに中途半端ヤメロ。 --  &new{2021-11-10 (水) 19:20:52};
-本拠点ダメージ減少持ちってだけで狙おうとする人かなり減ると思うんだ --  &new{2021-11-10 (水) 19:21:36};
--毎回毎回馬鹿の一つ覚えみたいに本拠ダメ減少って、そろそろいい加減にして欲しいわ。期待もしてないけど --  &new{2021-11-10 (水) 19:24:31};
--覚乙にもついとるし規定路線やろ --  &new{2021-11-10 (水) 19:26:48};
--どんだけライン戦()をやらせたいんだと。もう拠点無くせば良いんじゃね?って思うよな。 --  &new{2021-11-10 (水) 21:05:55};
-あんまり強くないからばら撒いてるのか知らんけど金図出やすいな両陣営DXチケ2枚で出たは --  &new{2021-11-10 (水) 19:21:50};
-コンカス無くてよかったな --  &new{2021-11-10 (水) 19:23:36};
-格闘が覚醒コンビよりめっちゃ弱くなってるのは人によっては我慢ならんかもしれんなこれ --  &new{2021-11-10 (水) 19:25:06};
-まあしばらくすれば何かしら使い道が判明するだろ… --  &new{2021-11-10 (水) 19:31:34};
--まぁー初日にどうこう言えねえすわもうちょっと使ってみる --  &new{2021-11-10 (水) 19:32:13};
--パイパス機体だし、ほとんどの人が銀図っぽいからまだちゃんとした評価出ないだろうしね --  &new{2021-11-10 (水) 20:06:08};
-2連BZが射程150くらいしかないのか。こういうのはマスクしないで数値だしてくれよー・・・。これが300くらい射程あったらぶっ壊れてたかもしれん。 --  &new{2021-11-10 (水) 19:49:50};
--短距離ブラスト弾やし --  &new{2021-11-10 (水) 19:53:01};
-ユニコーンガンダムペルフェクティビリティの格闘ってハイパー・ビーム・ジャベリンDⅡ式よりアームド・アーマーヴァイブロ・ネイルの方がいいのかな?それとも金武器のアームド・アーマーディフェンス・エクステンションで拒否る方向の方がいいのかな? --  &new{2021-11-10 (水) 19:50:46};
-両陣営ってだけで回す気失せるわ。どうせ金ユニフルクロスの二の舞。 --  &new{2021-11-10 (水) 20:04:56};
-セブソのコスト上がった機体でええんか? --  &new{2021-11-10 (水) 20:12:15};
-戦えなくはないけど覚醒キュベと同じで使っていてつまらん --  &new{2021-11-10 (水) 20:22:51};
-覚醒Z以上覚醒キュベレイ以下くらいの感想だわいまのところ --  &new{2021-11-10 (水) 20:31:35};
-最高級BZ格機 --  &new{2021-11-10 (水) 20:33:28};
--なんでコンカスがないんだ?あったら80連はまわして特性4にはしてあげたのに --  &new{2021-11-10 (水) 23:46:48};
-これが400コストです、か・・・ --  &new{2021-11-10 (水) 20:42:03};
-覚醒コンビから優秀格闘はく奪しただけの機体。金図はゴミ。 --  &new{2021-11-10 (水) 20:51:04};
-金クイスイ フルマスフルマスデバ 武装ブラストBRバル 感想 覚キュベと同じくらいの強さ 下の射角制限きつい 他の400よりかは使える --  &new{2021-11-10 (水) 20:57:55};
-まさか覚醒クィンとバイZZを超えるゴミ400をこんな次に出すとは思わなかったわ・・・まぁ所詮配布機だしそんな程度か --  &new{2021-11-10 (水) 20:58:50};
-なんつーか、文句多かったら外すつもりでとりあえず雑に金武器とブラストに制限つけて出してる気がする --  &new{2021-11-10 (水) 21:03:38};
-すげえつえーマジで過去の400コストの中で最強クラスじゃね? --  &new{2021-11-10 (水) 21:04:20};
--400コストの中では、ねw --  &new{2021-11-10 (水) 21:16:54};
--カビコーンの次に強い感じはするな。他がひど過ぎるだけだけど。カビノルンも下方されて息の根止まってるからなぁ… --  &new{2021-11-10 (水) 21:41:22};
-よく見たらBRの射程、覚醒キュベのBR(ファンネル)より短いんだね --  &new{2021-11-10 (水) 21:04:54};
--代わりに集弾が980だから覚醒Zの方のBRの上位互換だね(赤ロックは330と50高い) --  &new{2021-11-10 (水) 21:08:12};
--つまり覚乙と同じってことや --  &new{2021-11-10 (水) 21:09:50};
-まごうことなきゴミだわ。前が見えない。 --  &new{2021-11-10 (水) 21:06:59};
-金武器はリロード6秒のうんこ武器でした --  &new{2021-11-10 (水) 21:11:31};
--まじすか?ハンマー系統の1.5秒じゃないの?本格的にゴミでは... --  &new{2021-11-10 (水) 21:15:27};
--視野もウンコ全てがうんこ --  &new{2021-11-10 (水) 21:16:51};
--ええリロ6秒とかないわ・・・ --  &new{2021-11-10 (水) 21:18:35};
--これは流石にブラストと同時持ちじゃないと選択肢に入らない --  &new{2021-11-10 (水) 21:25:11};
--正義「m9(^Д^)プギャー6秒www」 --  &new{2021-11-10 (水) 21:33:11};
--金武器に限らずなんで運営ってコスト高い程リロードもウンコにすんだろね。普通コスト高いほど短くするもんなのに、400コストという肩書の時点で強いって運営は思い込んでるのかな?稚拙すぎて意味解らないけど今までの運営見てるとそうとしか思えない。 --  &new{2021-11-10 (水) 21:43:12};
--こちら毎日プレイして3000BCとなっております --  &new{2021-11-10 (水) 21:45:09};
--弾数無限とは・・・完全に運営の罠 --  &new{2021-11-10 (水) 22:23:18};
--ゴミ度で言えば修正前のアマクサと競えそうな仕上がり --  &new{2021-11-11 (木) 00:31:28};
-ゴミ --  &new{2021-11-10 (水) 21:52:11};
-短距離ブラストがブラスト、FABRと切り替え無しで射程が250くらいあったらな --  &new{2021-11-10 (水) 22:05:12};
-銀図でも覚醒強襲の金図装備ができるってだけだな 格闘の性能が落ちてるのにコストが上がっているという謎 --  &new{2021-11-10 (水) 23:12:25};
-金武器は高DP武器+貫通が悪さしないかのテストなのかね。2400くらいDP出せてDP軽減とかまったく気にしなくていい武器を300コストが持ってたりするんだけど、何をビビってるんだか --  &new{2021-11-10 (水) 23:19:47};
--クイリロ無いのが終わってるしクイリロあっても焼け石に水だろうしでどうにもならんなあれは --  &new{2021-11-11 (木) 00:18:43};
-シナスタでいいやん --  &new{2021-11-11 (木) 00:00:30};
-オーダーなら対面にキマリスとアインがいない分事故死しにくい最高級壁機体として活躍できたはずなのに 今週異軍戦オンリーなんすよ… 運営売る気あんの? --  &new{2021-11-11 (木) 00:18:18};
--キマリスはともかくとしてアインに対しては事故死しにくくなるんじゃないかスロウ無効だし --  &new{2021-11-11 (木) 00:19:37};
--今やアインの上位になったゲルデの存在を無理やり無視してて草 --  &new{2021-11-11 (木) 11:20:14};
---上位とかこいつマジ? --  &new{2021-11-11 (木) 15:17:10};
---上位(笑) --  &new{2021-11-16 (火) 12:13:45};
-リロード早ければまだ使えた気がするのに全ての武器のリロードが遅すぎる --  &new{2021-11-11 (木) 00:21:21};
-覚キュベと比較しても 5%軽減→スロウ無効 ガバロック→速度UP ブーストDG回復 速リロに置き換わっただけだし格闘は下方火力変わらず機体性能もほぼ同じ リベ側で使う価値がほぼなし せめて虹ステが特殊だったらワンチャンあったかもなぁ 機動面なんてギスやウイングに負けてるし --  &new{2021-11-11 (木) 00:29:59};
--ガバロックの代わりの効果は即時回復の他にDPカットもある。覚醒キュベにはこのDPカット効果はない。因みに軽減率25%。距離減衰の奴合わせると最大40%カットにはなるかな? --  &new{2021-11-11 (木) 00:35:24};
--しかも覚キュベは2スロットのモジュール付けれる --  &new{2021-11-11 (木) 11:12:10};
-予想はしてたけど縦に長いから視認性は最悪みたいね。金武器の書き込み見てるとこれもしかして正義の持ってるファトゥムをちょっと強化したやつかな?弾無限にして威力DPロック上げてリロを1秒ほど短くしたようなの。 --  &new{2021-11-11 (木) 00:33:06};
-七剣のが強い --  &new{2021-11-11 (木) 00:57:09};
-へ?拠点ダメ制限付いておられる? --  &new{2021-11-11 (木) 01:05:23};
--覚QB様についてるのに何故つかないと思った? --  &new{2021-11-11 (木) 01:07:21};
--ますます出番ないで御座る --  &new{2021-11-11 (木) 01:31:45};
--気づくの遅すぎて草生える --  &new{2021-11-11 (木) 01:52:18};
-こんなゴミだしとらんでリボンズだせや --  &new{2021-11-11 (木) 02:06:31};
--青く発光させて弾エフェクトの色変えるだけで三千円入ってくるボロい商売やで~ --  &new{2021-11-11 (木) 14:13:14};
-これ射程はあるが火力は低めの素ユニと素ユニよりかは火力はあるが射程が短い青コーンというコンセプトで実装されたんかな。完全とはいったい・・。 --  &new{2021-11-11 (木) 02:36:08};
-一通りテキッコロでひとりあそびしてみたが、格闘武器3種類に短ブラ持ってても代り映えのないBR/ブラスト/斉射バルが一番いい気がするな --  &new{2021-11-11 (木) 03:18:14};
--ブラストBRからの取りこぼしなら斉射で充分だしそれ以上に踏み込まなきゃいけない3枠目は要らない感ある --  &new{2021-11-11 (木) 03:32:12};
-DE射出は射程360mか。まあ赤ロ以外で使うことは少なそうだけど。そもそもブラスト捨ててまで使うかって話だしな。 --  &new{2021-11-11 (木) 03:33:15};
-壊れでインフレさせるよりはマシなんじゃね ①覚醒Zにない回復がある②ネットガン事故がない③ブラストBRがコンボで繋がる④コスト380と400は大差がなく、一機入れるとむしろデッキボーナスを得やすくなる ブラストBRバルカンで丁寧に使うのが無難で、そういう意味では無料配布機体だからこんなもんだろ 糞の役にも立たない低コス雑魚機体よりは大分マシ --  &new{2021-11-11 (木) 04:24:40};
--追記:修正入れるなら確実に虹ステの回数 フェネクスと同じ仕様でも交戦距離的に不満は出ないはず --  &new{2021-11-11 (木) 07:06:15};
--逆に壊れ出して欲しいわ。p2w視点じゃなくてもうずっと人権機が変わってなくて飽きてるんよ。 --  &new{2021-11-11 (木) 09:15:16};
---ぶっ壊れは嫌だけど環境変わる程度には壊れろよって思う。最高コストなんだし。 --  &new{2021-11-11 (木) 18:10:25};
-まあ持ってても損は無い感じ。同じ額で効果的な機体が必要なら七剣かな。どうしても必要な機体という感じではないというのが正当な評価だと思う。 --  &new{2021-11-11 (木) 04:58:44};
-ホタルイカだな --  &new{2021-11-11 (木) 07:34:42};
--からし酢味噌でどうぞ --  &new{2021-11-11 (木) 11:59:04};
-覚醒Zをちょっと強くした感じの機体だしゴミではなさそうだよね。オーダーなら取ったほうが良さそう --  &new{2021-11-11 (木) 09:26:00};
-1年以上前に登場した380コスト機である覚醒キュベレイの亜種をコスト400で両軍に出すところが凄い。スロウだけでない全状態異常無効とするか、金武器とブラストの同時持ちくらいの修正が来ないと、覚醒キュベレイの方がトータルで勝ってると言い切れる型落ち性能 --  &new{2021-11-11 (木) 11:07:14};
--覚キュベを基準に強くならないよう能力をトレードオフにしてますって方向。1年後発で+20コストの強みがまるで無い --  &new{2021-11-11 (木) 20:33:52};
-距離モジュは覚キュベのミラー。覚キュベが素で持ってるビーム実弾5%ダメカットが無い上にDGレベルで1段劣るので、楯性能で明確に劣る。射撃火力は据え置き。格闘性能は劣化。なかなかの酷さ --  &new{2021-11-11 (木) 11:17:44};
-一瞬だけ使える思ったけどこいつが強いならコスト20低い覚キュベはもっと戦場にいる訳で・・・しかも格闘モーションはあちらの方が優れているという・・・ --  &new{2021-11-10 (水) 21:57:51};
--んー格闘で斬り込めない人にはこっちのほうがいいかもね。まあ回さなくていいけど --  &new{2021-11-10 (水) 22:28:01};
--覚醒系統は使えるけど稼げない問題が実装時から付きまとってるからな。覚キュベに関してはメタでキマリスの存在、対空もできるサザビー、近距離運用なら格闘振って帰れるより細身の7剣もいるから使う必要性薄れてる。オダは覚醒Zで無理やり使ってたからそっちは交換できるじゃね。 --  &new{2021-11-10 (水) 22:29:57};
--まともな壁機体もまともな貫通機体も不在だったオーダーには需要があるけどオーダー兵の覚醒系リアル練度が低いっていう問題がある。リベリオン的には壁機体は複数選択肢があるし貫通にしても代用機体が居るからこいつである必要は薄い。 --  &new{2021-11-10 (水) 22:50:00};
--まぁ大体覚QBと同じくらいの強さは有ると思う じゃあCT100ぶんの優位性はどこに?と言われると何もワカラナイ --  &new{2021-11-10 (水) 23:29:39};
---優位性・・・スロウにかからないってことと、パイパスで簡単に金図が手に入る!ってぐらいしか--  &new{2021-11-11 (木) 01:32:11};
---そらもうBRとブラストの持ち替えなしよ --  &new{2021-11-11 (木) 01:38:54};
---確かに挙がったスロウ無効と持ち替えなしはストレス減っていいと思うよ。BSの赤ロと共に最大射程ももうちょっと長くしてくれると嬉しいんだけど -- [[枝]] &new{2021-11-11 (木) 03:15:52};
---スロウにかからないと言う事でアインズとグリムに対する優位性があるって事かな?これなら移動系デバフ無効にしてほしかったな。最初からデバフ無効常時発動のある機体なんて使われてないんだし --  &new{2021-11-11 (木) 07:23:06};
---結局似通った距離で戦う以上事故0にはできないので優位性というほどでは無いかもしれない。でも確実にリスクは減る -- [[枝]] &new{2021-11-11 (木) 12:19:56};
---上にみょーんって伸びた羽がほんと邪魔。あれだけで乗る気なくす --  &new{2021-11-11 (木) 18:16:52};
-こいつ7剣と対峙したらLv2-15%じゃDP2000で膝つくから簡単に死ぬんじゃねぇかな --  &new{2021-11-11 (木) 12:46:52};
-7剣との一番の違いは最大射程があまりにも差があることだな・・・射程400弱しかないんじゃ逃げる敵に追撃も味方と連携することもちょっと厳しい気がする。一個でも700前後の武器あるだけで全然変わるんやが。 --  &new{2021-11-11 (木) 13:08:49};
--カチカチ距離に手を出せるのは流石にまずいでしょ --  &new{2021-11-11 (木) 13:31:17};
---サザビーや7剣がいかにまずいかよくわかるよな --  &new{2021-11-11 (木) 15:21:27};
---どっちも時限な上に7剣が自力で攻撃面どうこう出来てるとは思わないが サザビーは確かに遠距離牽制力も及第点持っちゃってるよな --  &new{2021-11-11 (木) 15:26:57};
---サザビーマジで化け物だなと思ったわ。リベ強すぎじゃね? --  &new{2021-11-11 (木) 16:35:52};
---陣営ネガに持ち込みたいだけならよそでやって --  &new{2021-11-11 (木) 16:52:22};
---ネガじゃなくて事実な --  &new{2021-11-11 (木) 19:50:23};
---サザビーに覚キュベに7剣・・・それでもオダ優遇と言い張る奴は多い --  &new{2021-11-12 (金) 00:33:44};
--流石にそれはない、覚醒シリーズで世界が滅んでたわ --  &new{2021-11-11 (木) 14:26:42};
-あんまり言うと小池くんが泣いちゃうからふわふわ言葉で評価してやってくれ --  &new{2021-11-11 (木) 15:23:30};
--かっこいいからとりあえず引いといた。まあでも倉庫に据え置きだと思う。覚醒キュベで良くね? --  &new{2021-11-11 (木) 15:39:11};
---綺麗な青だから引いたけど、倉庫じゃ光んネんだ。 --  &new{2021-11-11 (木) 16:55:44};
--言うて覚乙様より強くねって意見もティラホラあるし・・・それがタダならまぁ --  &new{2021-11-11 (木) 15:51:01};
--うっすら発光しててかっこいいよね。尻尾2本もとってもおしゃれ。見た目さすがの400コストだよね --  &new{2021-11-11 (木) 16:30:31};
--オーダーはアリ、リベはどっちでも。ペルフェと覚キュベ2枚壁持ちもなくはない。覚キュベの死因の半分占めるグレイズアインに体制あるのはでかい、まあスロウ無効だったところで固くなったアイン止めるなんて無理だけど。 --  &new{2021-11-11 (木) 16:31:33};
---防御貫通ってDPは貫通しないんだっけ?するんなら金武器で怯ませて追撃してる間にモジュ効果時間も切れるだろうし、よろけや転倒狙えそうな気がするけど --  &new{2021-11-11 (木) 18:03:00};
---発生遅くなってさらに当たらなくなった上にリロも糞遅いハンマーだぞ。ブラスト装備できなくなるし罰ゲームでしかない --  &new{2021-11-11 (木) 20:21:32};
--金色、青色、倉庫コレクション増えました、良い --  &new{2021-11-11 (木) 17:30:23};
-ぶっ壊れでも産廃でもなくそこそこ使える機体なら大成功じゃん。視界が良好であれば --  &new{2021-11-11 (木) 16:29:48};
--問題なのは声がデカい人からのアッパー調整でブッ壊れになること そんですぐに産廃に堕ちる --  &new{2021-11-11 (木) 18:07:16};
--フェネクスみたく盾が横に倒れれば解決 --  &new{2021-11-12 (金) 00:30:29};
-自分で使ってみると、硬い死なないスロウかからなくて快適、思った以上に前出ないと武器が当たらない、自分の視界が悪い・味方はもっと悪い。密集すると狭い場所だとこいつ邪魔すぎて利敵行為に見えてくるのは縦に長くて機体ごしに前が見えないからなのか・・・ --  &new{2021-11-11 (木) 17:18:51};
--こいつνガン並みに縦長な癖に、飛び方が平泳ぎだから当て易いよ たぶん味方への視界不良の一因にもなってそうw --  &new{2021-11-11 (木) 17:28:22};
--フェネクスのアームドアーマー横配置が如何に見やすい配置だと再確認できた そこだけかな不満点は オダで壁できる機体が全然いないし、壁の天敵のスロウ起点の格闘機が怖くないのはスゲー快適 --  &new{2021-11-11 (木) 18:05:30};
-覚醒キュベ持ってないし無料分のDXで出なかったらアドカス素材含めパイパスでゲトもありかぁ。でもこの本拠点ダメカットって結構はなぁ。今のシビアな階級制度で集団凸とかで拠点ダメ取れないのはキツイんよなぁ。 --  &new{2021-11-11 (木) 17:19:08};
-アーマー半分になったあと仕留めきれねえ カチカチやん --  &new{2021-11-11 (木) 17:29:21};
--それ1年前からオダが思ってたことやぞ --  &new{2021-11-11 (木) 17:46:58};
--覚キュベ持ってたらイランわな --  &new{2021-11-11 (木) 18:34:40};
-スタンはフツーにくらうんで注意 もしかしたら素クロボンが天敵になるかもしれん --  &new{2021-11-11 (木) 18:08:57};
--そもそも生息域が違うでしょ、なんで青コーンで閉所に行こうとするのか --  &new{2021-11-11 (木) 18:20:28};
---外来種にも注意しろよ! --  &new{2021-11-11 (木) 19:54:18};
--よっしゃアドバンスドスロットでスタン軽減つけたろ!() --  &new{2021-11-11 (木) 23:09:26};
-コストも加味して、覚キュベ>ペルフェ>覚乙って感じかな。オダ、覚醒キュベを持ってないリベはとっても損はなさそう。・・・まぁ1年前の機体に比較される最新課金機()って感じでもあるけど。 --  &new{2021-11-11 (木) 18:41:09};
-これコンテナ持てないのか… --  &new{2021-11-11 (木) 18:55:53};
--コンテナ持てない、本拠地ダメ減少はハズレ機体確定だな --  &new{2021-11-11 (木) 23:11:09};
-クイスイ発動中にBR何発撃てんの? --  &new{2021-11-11 (木) 19:43:25};
--クイスイの効果時間は2.5秒でBRは秒間5発だから12.5発かな --  &new{2021-11-12 (金) 15:05:33};
-取るとしてもパイパスでいいな --  &new{2021-11-11 (木) 19:45:57};
-覚醒Ζが呪いによって悲しいことになったので待ちに待ったオーダー用前衛機体だと思っていい、リベリオンならもっと他の機体がある、同じことするなら覚醒キュベのほうが強いし。 --  &new{2021-11-11 (木) 22:57:08};
-斉射バルも撃ってる余裕なんかほとんどないし三枠目困るな・・・やっぱブラストハンマァ同時持ちで三枠目にハンマァ持たせてほぴぃなァ --  &new{2021-11-11 (木) 22:58:59};
--このハンマーはリロードが馬鹿みたいに遅いからメイン武器になれずに普通にセカンド武器タイプなんだよね。アマクサみたいに爆速リロードならまた違っただろうに --  &new{2021-11-13 (土) 19:22:47};
-覚キュベよりコスト高いんだから、攻めてBRの射程は覚キュベと同じにしろよ・・。 --  &new{2021-11-11 (木) 23:24:30};
-なんやかんや使いやすいわぁってなって覚QBはもっと強いのかよってなる。でも覚QBにないBRFAの赤ロック330は使いやすさにじゅわじゅわ効いてる気もする --  &new{2021-11-11 (木) 23:29:22};
--覚醒キュベレイは持ち替えがあるからそこがネックだね、こいつのが乗っていてストレスフリーな感じ --  &new{2021-11-12 (金) 17:46:39};
-なんか覚醒キュベより死にやすい感じがする。距離減衰の効かないニューガンの改良ファンネル相手だと、純粋にダウンゲージが高い覚醒キュベの方が死ににくい。あと覚醒キュベより射程が33短いだけなんだが、その微妙な差でキマリスの射程に入っちゃってる感じが・・。射程ギリギリで戦ってるはずなのに、キマリスに斬られる頻度が上がった気がする。こいつの射程って、キマリスのFキー攻撃2回で届く距離なのかな? --  &new{2021-11-12 (金) 01:15:50};
--覚キュベはガバロックのお守り付きだし、横からの攻撃は肩パットによる体格減衰の恩恵も受けやすいのよ --  &new{2021-11-12 (金) 02:35:30};
--キュベはDGLV3だし、減衰の恩恵あるし、特殊ブーストで機動力も上だし、別モジュ更にでダメカット率+5%。格闘が強いので敵が懐に入ってこないまであるから --  &new{2021-11-13 (土) 22:43:51};
-なんかイイ機体かもって思い始めてきた。たぶん今まで使ってきた機体とのギャップで弱く感じていたけど、慣れてきたら割かし戦績が良くなってきた。 --  &new{2021-11-12 (金) 05:34:56};
-実際に使ってみた感じ割と強い気がする。金武器も当てればダウン取れたりするし防御無視だから火力も出る。火力といえばbrはめっちゃ火力出て仕留めやすい。耐久も結構あって格闘以外だとあんまり死なない。射程の短さは如何ともし難いが。 --  &new{2021-11-12 (金) 07:29:15};
--強いとは思うけどリベには380にそっくりさんがいるからなぁ…。混合戦の現状、青コーン実装で陣営バランスがどうなるかもわからんし --  &new{2021-11-12 (金) 12:50:09};
-お前らの中で正式名称を覚えているやつどれくらいいるの?俺はペクとしか覚えてない。もしくは青コーン。 --  &new{2021-11-11 (木) 19:49:53};
--わかりやすいから素コーン、カビコーン、青コーンでいいよな --  &new{2021-11-11 (木) 19:53:39};
--ペルコーンがなんかしっくりくる --  &new{2021-11-11 (木) 23:45:53};
--名前似てるし完璧親父・・・完コーンでいいやろ(適当) --  &new{2021-11-12 (金) 00:26:10};
--ペコーンかな --  &new{2021-11-12 (金) 01:39:38};
--ペリフェラルフェラコーン --  &new{2021-11-12 (金) 02:48:32};
--ペコちゃん --  &new{2021-11-12 (金) 09:39:57};
---(´・ω・`)やばいですね --  &new{2021-11-12 (金) 09:47:46};
--ペルフェ --  &new{2021-11-12 (金) 12:48:53};
-最低限ブラストと金武器同時持ちはさせないと。同系統のコスト380機と比べても三番目の武器としての格闘が弱いんだから --  &new{2021-11-12 (金) 10:30:56};
--ユニコーンシリーズの伝家の宝刀ビームトンファーぐらい持っててよかったよなぁ…あのかぎ爪すげぇ邪魔になってる --  &new{2021-11-12 (金) 12:48:16};
--DE射出とブラスト同時持ち出来たら結構強かったかもね。ファンネル系が弱体化すれば今のままでも結構やれそうだけど、現状フリプロνサザV2ファントム七剣アインキマリスあたりでこいつの入る余地がないのがなぁ。 --  &new{2021-11-12 (金) 13:38:55};
---結構なんてもんじゃないぞ多分 --  &new{2021-11-12 (金) 13:41:26};
---武器制限無くして金武器、ブラスト、FABRで持ち替えがなければそれこそぶっ壊れだっただろうな。金武器からブラストで確実に転倒させて即FABR撃ち込めるし --  &new{2021-11-12 (金) 14:23:52};
---金武器からブラストで確実に転倒~とか言ってる人は使ってない人でしょ。そもそも金武器の信頼性バカ低い上にリロード5秒もある --  &new{2021-11-12 (金) 14:37:13};
---逆に使ってない人がアマクサやギナ2のハンマーと同じ感覚だと思い込んだまま評価してるパターン多いと思う。当たるよ --  &new{2021-11-12 (金) 14:57:37};
---射出赤ロの300mに踏み込むって事は既に相手の赤ロ圏内の可能性が高くて先手取られてやられるリスクを背負うんだぞ?使えば分かるがいくら硬くても最高コストでやる事じゃないし、モジュ発動しても将官は簡単に逃がしてくれる程甘くはないぞ。 --  &new{2021-11-12 (金) 18:33:45};
---そこなんだよね難点は・・・覚醒系全般がそうだけど、将官戦場の雪合戦は確実に赤ロ外で起こるから戦闘距離がその縁になるこいつらは非常にリスキー 戦線の表面をブラストで炙る以上の踏み込みがしにくい --  &new{2021-11-12 (金) 18:49:07};
---ブラスト射出同時もち可能なら7剣とほとんど同じような武器構成だな。7剣が評価されていること考えると普通に環境機になるやろ。 --  &new{2021-11-13 (土) 15:03:24};
---七剣はカチカチモジュあるけど射程そこそこ長い武器あるし常時拠点ダメ減衰ってわけじゃない。加えて視界も良好でコストも20安いわけで青コーンが同時持ち出来るようになっても環境機と言うほどではないと思うぞ。 --  &new{2021-11-13 (土) 17:17:32};
---範囲にDPダメ撒いて単体に高DP誘導、そこからDPS25k越えすべて持ち替えなしは近距離特化とはいえ超強いと思うぞ --  &new{2021-11-13 (土) 17:28:33};
--贅沢言わないからバルカンの射程50上げてほしい。それだけでもだいぶ違う --  &new{2021-11-12 (金) 13:40:52};
-この射出が「当たる」なら戦場に大増殖して、ここはネガで溢れてるよ --  &new{2021-11-12 (金) 15:55:42};
--パイパスで取るから引かないって人が居るから強くても増えるのはもう少し後になる
。あと慣れれば普通に当たる。 --  &new{2021-11-12 (金) 16:39:02};
--少なくとも上のツリーで比較に挙げてる種類のハンマーやアンカーよりは全然当たる。動いてる対象は狙ってもまともに当たらないという類ではない --  &new{2021-11-12 (金) 17:06:46};
--むしろリロードの方がやり直し効かなくてつらたん --  &new{2021-11-12 (金) 17:51:38};
--赤ロで撃って当たらないことのが少ないが、リロが致命的すぎてあかん。3-4秒くらいにならんかな --  &new{2021-11-12 (金) 18:00:32};
--謎の当る勢がいるな --  &new{2021-11-12 (金) 18:54:34};
--ファトゥム-00射出と比べた奴が悪いよ、本人はリロードのつもりだったかもしれんが・・・当たる当たらないで言えばアレほどクソじゃない --  &new{2021-11-12 (金) 19:32:02};
--リロードが長すぎてライン戦で使えねーよってネガなら納得できる。当たるか当たらないかで言えばまあ当たる。だからまあ僻地とかでタイマンなり少人数戦するなら強いと思うよ --  &new{2021-11-12 (金) 23:09:16};
---その後の追撃が弱いから。僻地運用でも生きないよ --  &new{2021-11-13 (土) 22:44:56};
--当たるマンかなりいるな。修正でも入ったんか? --  &new{2021-11-13 (土) 23:36:33};
--もうハンマーが環境でないってだけで当たるかどうかはPSの問題では・・・? --  &new{2021-11-14 (日) 06:34:58};
-相変わらずオダの機体ゴミにするネガジ調整は変わらないんだな。これカビコーンの半分くらいだろ戦闘力。もうこのままサ終していいよ。そして調整してるやつの無能っぷりを公にしてくれ --  &new{2021-11-12 (金) 20:42:58};
--オダの機体‥‥? --  &new{2021-11-12 (金) 20:51:23};
--(´・ω・`)むしろリベよりオダ側の方が回した方がいい機体な様な気がするけど --  &new{2021-11-12 (金) 22:07:50};
---オダでも回せるからリベ機体の劣化よこしやがったって言いたいんだろうよ。 --  &new{2021-11-12 (金) 23:21:32};
--オダ専だからリベ側も同じ機体だと知らないってオチ --  &new{2021-11-12 (金) 23:45:43};
--確かにリベ機体の劣化だね --  &new{2021-11-13 (土) 00:00:57};
--とかわざわざ言いに来るとか依存症かよ --  &new{2021-11-13 (土) 07:57:44};
--うーん、このよらば臭 --  &new{2021-11-14 (日) 02:02:50};
-拠点殴れない近距離射撃機なら格闘転倒無効とFAに防御貫通は付けてほしいな。これくらいはしてくれないとカチカチ格闘機環境じゃ厳しすぎる --  &new{2021-11-12 (金) 20:47:32};
-GOライセンスに課金すれば金図確定なのにガシャ回して底引きしてしまう○母神の動画はおもろいな --  &new{2021-11-12 (金) 23:59:53};
--既に強くもない機体の金図3体持ってるのにライセンス買ってるとこにも突っ込んでやれw --  &new{2021-11-13 (土) 12:48:57};
---なんちゃらザクのほうはパス報酬と合わせて金図5個も取ってるからなw自分は金図3個やけど弱いやつに限ってガシャから出てくるな --  &new{2021-11-14 (日) 02:50:26};
-ハンマー射程350以上あるから偏差打ち上手い奴ならフィールドの外から戦えるんだろうな俺には無理だけど --  &new{2021-11-13 (土) 07:00:44};
-装備制限で実質戦力外な金武器に、ウンコみたいな格闘2つ。3枠目は最上位でもなんでもないバルカンにしろってことか? --  &new{2021-11-13 (土) 18:15:10};
--短距離ブラストがせめて射程250ぐらいあれば、まだ選択候補になったんだが・・。ブラストと金武器の制限はずすか、短距離ブラストの射程延ばしてほしい。 --  &new{2021-11-13 (土) 22:31:15};
--実装時のスーパーカチカチ距離減衰バリアじゃないからバルカン撃ってる余裕は正直ないわ。 --  &new{2021-11-13 (土) 22:56:44};
-これ本当に速度1,238?すっごいもっさり感があるな --  &new{2021-11-13 (土) 19:52:33};
--緊急回避の伸びが悪い --  &new{2021-11-13 (土) 22:40:36};
-最近のコスト400ごみすぎない? --  &new{2021-11-13 (土) 23:21:46};
--1か0かで言えば0だけど普通に遊べるくらいはあるよ覚醒デブも --  &new{2021-11-13 (土) 23:29:03};
--まあ400としては微妙だけど380ぐらいの性能はあるで今回の青コーンは --  &new{2021-11-14 (日) 02:01:29};
---ぶっちゃけコスト380として実装すれば、覚乙と覚キュベの亜種として違和感なかった。 --  &new{2021-11-16 (火) 09:47:06};
-元を辿ればトライエイジオリジナル機体だし元トライエイジ民としては素直に実装嬉しい --  &new{2021-11-14 (日) 02:11:00};
-今回の1回目のガシャが緑一色だったてことはこの機体は強いんやな。なんちゃらザクは産廃機だったから2回やって金図2個ゲットしたからなw --  &new{2021-11-14 (日) 02:56:55};
-とりあえず背中のイカ二匹をフェネクスみたいにフワフワ左右に浮かせてくれ 強い弱い以前に視界不良の時点でアカンやろ --  &new{2021-11-14 (日) 03:36:47};
-射出とブラストで持ち替え発生するん? --  &new{2021-11-14 (日) 08:17:15};
-持ち替えは無いよ。射出はブラスト2種と同時持ちできないからね --  &new{2021-11-14 (日) 09:03:26};
-DG3にしていいんじゃねえか。これで6バトスとかと同じDG2は冗談きついって --  &new{2021-11-14 (日) 10:18:53};
--なんならそこが一番弄ってほしいかもしれん せっかく硬いのにDGレベルがお粗末 --  &new{2021-11-14 (日) 12:10:36};
--DGとかいう空気要素で何が変わるんだよDP関連は軽減もってるか否かだよ大事なの。 --  &new{2021-11-15 (月) 14:17:59};
---こいつらは大体のちょっかいは距離減衰効くけどファンネルが素通りするから素のダウンゲージ高いに越したこと無いぞ --  &new{2021-11-15 (月) 14:34:34};
-金武器射出とブラスト2種との同時持ち制限ないわ。格闘弱いこいつが①BS+ブラスト+短ブラスト②BS+射出+バルカンor格闘 の2択じゃ完全に死に金武器じゃん --  &new{2021-11-14 (日) 10:53:48};
--コスト下の七剣で出来ることを出来ない上に射程も短く常時拠点ダメ減衰だから、近距離の射撃戦くらい最強レベルにしてほしかったな。七剣>覚キュベ>青コーン>覚醒Z くらいのレベルだろう。せめて2段格闘が覚キュベ並みの性能があれば逃げにも使えて良かったけどもっさりしすぎだからなぁ。 --  &new{2021-11-14 (日) 13:48:47};
--覚醒コンビ辺りから3枠目に実質格闘強制するような実装増えたよな。6バトスや7剣みたく格闘振るのに適した性能してるならまだしもダブルバレットやこいつみたいに格闘しょぼいしそもそも積極的に振りに行く機体じゃないのに格闘かバルカンみたいな過去の遺物しか選択肢ないのが致命的すぎる --  &new{2021-11-14 (日) 14:22:46};
--(´・ω・`)短ブラは撃った後の持ち替えが遅いし、射程距離短すぎて当たる距離まで近づく頃には格闘の餌食になるから使い物にならなかったわ。 --  &new{2021-11-14 (日) 21:30:43};
-言うほど視界悪くねえだろ、と思ったけど対岸ニューヤークの地下ライン戦に行ったら「前が見えねえ・・・」ってなるな。今まで以上の見づらさだった。 --  &new{2021-11-14 (日) 17:59:41};
-こいつ下手くそな奴が使うとクソ邪魔!!! --  &new{2021-11-14 (日) 19:09:57};
--それな。でもそういう奴って何乗らせても周りの邪魔だったりするんだよなw --  &new{2021-11-16 (火) 20:16:15};
-(´・ω・`)佐官らんらんの感想、金図の貫通ハンマーで蟹漁してる気分になった これ使ってたら将官に出荷されてしまう… 盾役以上のお仕事ができる、ここの評判通り覚醒Zより断然強いわね --  &new{2021-11-14 (日) 20:33:37};
-ブラストとハンマー同時持ちが絶望的だからなァ・・・ブラスト射出してる武器を直接ぶつけてるのがハンマーだもんな・・・ --  &new{2021-11-14 (日) 21:14:45};
--ファトゥム射出しながらファトゥムに乗れる機体があるらしいですよ。 --  &new{2021-11-17 (水) 00:33:44};
-フェルペクビティリティ(難聴) --  &new{2021-11-15 (月) 17:41:03};
-3つ目の武器にマグナムよこせや! --  &new{2021-11-15 (月) 21:11:29};
-間違いなく環境機 --  &new{2021-11-15 (月) 22:40:46};
-最悪格闘の性能は大いにあげてくれ。まともな性能にするならブラストと金武器同時持ち可にすることだけど --  &new{2021-11-15 (月) 22:49:08};
--斧をもっと派手にぶん回すかAAVNは伸びを増やして疑似内蔵組の仲間に入れば良いんだけどねぇ --  &new{2021-11-16 (火) 01:46:49};
---ほんとそれ --  &new{2021-11-16 (火) 13:44:48};
--要望出せば可能性なくもない。これは片軍実装でもないし、そう思っているプレイヤーは多いだろうからね。 --  &new{2021-11-18 (木) 22:51:48};
-覚キュベももうそんなみないし結局フリーダム/プロヴィ揃えた方が強そうっていうね --  &new{2021-11-15 (月) 23:44:53};
--サザビー、7剣の登場で下火になった覚キュベの上位版かと思ったら下位版だったからな --  &new{2021-11-16 (火) 00:06:59};
--せめて格闘が赤マンみたいに速くて広範囲2段で硬直少ないとかなら拠点ダメ減衰あっても中で暴れたり防衛に使えたりで使い道はあったんだけどな。最高コスト機体で斉射バルカン擦るくらいなら他の機体でいいし。 --  &new{2021-11-16 (火) 08:23:48};
-BSは防御貫通にしてくれ。バルカンを6バトスの徹甲弾のミラーにするのでもいい --  &new{2021-11-16 (火) 18:59:19};
--バルカン防御貫通なら悪くないな。しかしそうなるといよいよ格闘が空気になるけど。個人的にはバルカンとBSを射程30m延ばしてくれるだけで大分有難い。 --  &new{2021-11-16 (火) 19:40:28};
-リベだと設計図以下だけどゴミだらけのオダだと自由の次くらいに強いな --  &new{2021-11-16 (火) 21:57:48};
--じゃあフリーダム使えばええやん --  &new{2021-11-19 (金) 14:15:27};
--ってことは、オダはリベの設計図以下の機体ばっかりで戦ってたのに優遇とか言われてたのか --  &new{2021-11-26 (金) 23:43:52};
-短距離ブラストって、どういう状況での使用を想定してんだ・・?格闘よりも短い射程で、相手を止めるようなDPもデバフ効果も無し。4発直撃で1段D格と同じダメージで、リロードも低い上に爆風減衰も大きい。まじで使い道が分からん・・。 --  &new{2021-11-16 (火) 22:03:22};
--爆風で殴るみたいな?致命的な硬直はないから一応使い道は…う〜ん… --  &new{2021-11-16 (火) 23:52:36};
--似たような武装のナドレ君はダメージ低減デバフと圧倒的な弾数だしな。これどう使おう。 --  &new{2021-11-17 (水) 00:37:39};
--仕上がった戦場はタイマン以外で格闘振ったら死ぬからそういう時の追撃用かな。射程短すぎてこれのために接近するくらいなら撃ち漏らしは諦めてバルカン使うけど。 --  &new{2021-11-17 (水) 12:10:14};
--目の前で格闘を空振った敵がいたから、相手の格闘範囲から離れつつ短距離ブラストを撃ったんだ。そうしたら、なんと短距離ブラストの射程外で届かなかったんだ・・。良く考えたら、短距離ブラストの射程は格闘より短いから、格闘の届かない距離に逃げたら短距離ブラストも届かないんだな・・。(--;) --  &new{2021-11-17 (水) 20:52:03};
-ロード画面の絵はかっこいいと思いました --  &new{2021-11-16 (火) 23:07:07};
--でも象さんのほうがもっとすきです! --  &new{2021-11-24 (水) 04:18:56};
-黒幕の拡散で接近しながら撃ったのに、アーマー半分も削れなくてワラタ。何この超合金Z --  &new{2021-11-16 (火) 22:04:37};
--2点短ブラは射程300赤ロ150。DE射出は射程360赤ロ300。高DPブラストは400届くとはいえやっぱ短いね --  &new{2021-11-17 (水) 01:08:28};
-銀図無料配布機体だからとは言え性能が一年前の機体からの流用では面白みが何もないよな。覚醒ZZ&マンサも人寄せパンダっぽいが340コストくらいの性能だし。 --  &new{2021-11-17 (水) 06:51:08};
--これでもかとスキルてんこもりで面白みがないって --  &new{2021-11-17 (水) 09:50:41};
---事実だから仕方ないかな…ユニークの貫通ハンマーもブラストと引き換える性能じゃないしっていうかあれの射程だと軽減率低くてこいつの強み消えるし。 --  &new{2021-11-17 (水) 12:05:27};
--銀図は覚キュベとあまり変わらないからな 金武器のハンマーは扱いが難しいけどなかなか面白いよ --  &new{2021-11-17 (水) 11:38:38};
---ハンマー使う距離って軽減がダメ25DP15っていう無いに等しいレベルになるからあれ使おうとするこいつってカモだぞw せめてブラストと同時持ちできればなあ --  &new{2021-11-17 (水) 12:07:30};
---覚醒キュベも強いけど稼げない機体と言われてたんだよ。その機体から擦り力のあるブラストまで手放したら相当厳しいんじゃねーかなと思う。 --  &new{2021-11-17 (水) 12:35:19};
---AP半減で発動するモジュールがあるよね AP満タンで突っ込むと半減する前に転倒させられる なのであえてAP7割ぐらいに減らしてハンマーを当てに行くとか…できないかなぁ --  &new{2021-11-17 (水) 13:00:24};
--DXガシャコンVol 100がもう少しでくるじゃん まさか100記念にしょぼい機体出さんでしょ 面白いの出してくれるよ きっと、、、 --  &new{2021-11-17 (水) 12:13:41};
--ガンプラPG販売記念の機体だからそこにスロー耐性持たせて銀図無料で貰えるんだからそれ以上望むのは贅沢な話やで。人寄せになってるのはショップ販売になった自由とキマリスやしな --  &new{2021-11-17 (水) 14:19:16};
---それマジ?リベは何追加されたん? --  &new{2021-11-17 (水) 20:50:54};
---赤ロック弱体化からつらい素ダブルオーと固有モジュールの性能1/2に弱体化されたバルバトス4が目玉かな --  &new{2021-11-18 (木) 14:19:50};
-予言だが新ルールの占領戦(所謂ドミネーション)が実装されたときこいつの評価は爆上がりすると思う。拠点がないからモジュのデメリットないし硬い機体が重宝されるようになるはず。 --  &new{2021-11-17 (水) 14:39:24};
--無いと思うわ --  &new{2021-11-17 (水) 16:05:28};
--この機体の欠点はモジュのデメリットじゃなくて、火力はもちろん、特徴のはずの防御性能で現在三番手の覚キュベ以下な所だろうね --  &new{2021-11-17 (水) 18:46:55};
---その上、覚キュベよりもコストは高い。 --  &new{2021-11-23 (火) 21:38:54};
---しかも1年は後発 --  &new{2021-11-24 (水) 22:34:51};
-ハンマァの赤ロ330~350くらいにはしてくれてもええんちゃうかな。 --  &new{2021-11-17 (水) 19:56:40};
--あとは持ち替え制限このままならリロードを2秒くらいにしてくれんとね --  &new{2021-11-18 (木) 11:47:27};
---6秒はさすがに草ァ --  &new{2021-11-18 (木) 13:18:47};
---2秒は過剰要求だとしてもちょっと長すぎんよ~ --  &new{2021-11-18 (木) 14:26:58};
---せめてBS撃ち切った後にはリロ終わってて欲しい --  &new{2021-11-18 (木) 14:59:34};
---左右のDEで2連射でよくね? --  &new{2021-11-19 (金) 10:26:00};
---3秒でいいと思う --  &new{2021-11-19 (金) 13:49:28};
---第三の武器の選択肢がバルカンと低性能格闘しかないからな。BS打ち切ったらまたハンマー打てるくらいにしないと、最低限度の強さも持ちえない --  &new{2021-11-19 (金) 17:53:51};
---初手と追撃がかなり強いから最低限度~は言い過ぎだと思うよw400なら更に持たせておけとは思うけど --  &new{2021-11-19 (金) 19:11:49};
---初手と追撃がかなり強いならもっと溢れてるよ --  &new{2021-11-20 (土) 10:05:51};
---ハンマー強いマンの階級知りたいわ --  &new{2021-11-20 (土) 15:19:31};
-X-0フルクロスに駆逐されそ、まぁこいつ欲しい奴はパス課金だろうし致命傷で済んだな --  &new{2021-11-19 (金) 20:19:26};
--覚醒キュベレイと違って近距離射撃主体の機体だから駆逐されるのは青コーンではなく覚醒キュベレイの方やで --  &new{2021-11-19 (金) 23:44:19};
--大丈夫だ。既に6バトスにカモられてる。なんならフルクロスも貫通射撃でカモられる可能性がある。 --  &new{2021-11-20 (土) 10:25:14};
--いや、逆にX-0がこいつより産廃でX-1フルクロス共々地雷機になりかねない可能性もある --  &new{2021-11-20 (土) 11:55:17};
-BS使い勝手悪すぎワロタ --  &new{2021-11-21 (日) 16:46:13};
--BSは強くないか。射程覚キュベの方にしろとは思うが --  &new{2021-11-22 (月) 01:05:41};
--信頼性低いよね。変に散りすぎる。射程+50くらいないとちゃんとまとまらない --  &new{2021-11-26 (金) 16:23:38};
-距離300からしか戦えないのに、まっすぐD出で突っ込んでくるのにハンマー当ててもそのまま斬られるってのは不味かろうよ。カスあたりなのかなんなのかしらんけど --  &new{2021-11-21 (日) 21:56:29};
--怯みすらとれないこともあるが。切りかかってきたのにハンマー当てて怯ませても即またD格されたら対処法がないんよね。ハンマーヒットからのコンボで膝をつかせれる武装がないと自衛が出来ない。それなら最初から有効射程を500くらいにしてくれないと --  &new{2021-11-22 (月) 10:57:25};
--ハンマーより判定デカいのか当てやすいが芯を捕らえない当たり方が多い気がする --  &new{2021-11-22 (月) 18:07:46};
---カスあたり無しにすべきだよな --  &new{2021-11-23 (火) 14:11:46};
-まぁ両軍実装機としてはフェネクスやらフルクロス、コストは違うがバイアランとかよりは遥かにマシだと思うわ。使えない手ことはないし。 --  &new{2021-11-19 (金) 17:58:44};
--バイアランはともかく他の2機はもう少し何とかしてくれませんかね。貫通性能付与とか、デバフ無効とか。 --  &new{2021-11-19 (金) 18:48:49};
---νサザみたいな例外は除いてKIKが生み出した機体でもないのにそんな強化しないだろ。自分の作った機体で俺つえーしたい人だし --  &new{2021-11-20 (土) 00:51:18};
--ふつう両軍実装のほうが思い切った性能にできるんじゃないのかな… --  &new{2021-11-21 (日) 00:59:17};
---KIKはまともな頭してないんだからしょうがない --  &new{2021-11-21 (日) 13:12:57};
---思い切った性能にする必要性ないんだよなぁ --  &new{2021-11-21 (日) 13:56:24};
---思い切った性能にしたジオの話でもする? --  &new{2021-11-21 (日) 18:04:34};
---片軍機でどれだけやらかしたことか。これがユーザーに異軍戦やめてくださいと言われるガンダムゲームだ --  &new{2021-11-22 (月) 01:02:00};
---思い切った性能にした熊さんの話でもする?あいつの回復量基準でいろいろ調整が始まりゲームバランス自体変わったと思う --  &new{2021-11-22 (月) 01:20:55};
---どうせバランス取れないんだから全部混合戦でいいのに異軍戦に戻したからなあの無能デブ --  &new{2021-11-22 (月) 21:29:18};
-せめて怯み、転倒無効があったら全然400最強名乗れたんだがねぇ --  &new{2021-11-22 (月) 17:30:12};
--すまん、怯みじゃなくよろけだ --  &new{2021-11-22 (月) 17:32:39};
--近距離武装だけの代わりによろけ転倒無効で硬い機体が以前覇権取ってましてね。ハイチン環境っていうんですけど。 --  &new{2021-11-22 (月) 17:47:40};
---あいつらは転倒無効でBRでの攻撃開始から15フレーム後には怯みが取れて2秒後にはほぼ撃破できた上に定期的に全回復してたからそれくらいなら大丈夫だぞ --  &new{2021-11-22 (月) 18:21:13};
---こいつには全回復は無いからまだハイチン全盛期レベルでは無いからセーフ --  &new{2021-11-23 (火) 09:04:45};
--転倒無効って結局延々ビクンビクンさせられてしまいだから俺は怯み無効のが良いわ --  &new{2021-11-23 (火) 12:55:41};
-こいつ肩が邪魔で前が見にくいような…。 --  &new{2021-11-22 (月) 22:29:29};
-こいつ足遅くね? --  &new{2021-11-23 (火) 13:07:38};
--と、思うじゃん?初動で拠点踏めないことないくらいには速いしブーストの持ちがかなりいい。たぶん特殊ブースト。デカい奴って遅いと錯覚しやすいってだけ。 --  &new{2021-11-23 (火) 14:29:18};
--さっき速度1209の機体においてかれたわ。普通にブースト移動してるWガンダムにも追いつけない --  &new{2021-11-23 (火) 15:02:06};
-格闘は最高性能にしてくれ。ぶっちゃけ格闘距離のこいつはカチカチでもなんでもないんだから、ハンマーや格闘当てたらカチカチモジュがあってもいいくらいだ --  &new{2021-11-23 (火) 14:10:39};
-クイスイで、ほぼ内臓だから、ビムシュが当たりなのかなぁ思ったけど、どっちでもいい感じかな? --  &new{2021-11-23 (火) 15:51:17};
--どちらでもイイ感じ。追加装甲もビムシュ、クイスイ どちらが使いやすいかをマスタメモリで解放して自身でどちらが使いやすいかを感じ取ったほうが手っ取り早い。死に特性が無い点も評価高い。 --  &new{2021-11-24 (水) 03:31:03};
--上の方でも話があったけどクイスイでもBS12発にダメージが乗る、まあ射角や物陰で斜線切れたりするから毎回2.5秒間打ちっぱなしてことはないし即リロがある分、安定してBSに火力盛りたいならビムシュ。タンミサに威力を載せたい、タンブラorバルカンからの切り替えが気になるならクイスイ。追加装甲は実質AP1000くらい上がるから転倒しても死なないことが増える。 --  &new{2021-11-24 (水) 10:02:17};
-ログボで金図手に入ったから使ってみたがハンマーめちゃシコ使いやすいじゃん、ジャスティスに謝れや --  &new{2021-11-23 (火) 16:30:13};
-更に死体蹴りで380フルクロスのおやつじゃん。ハンマー+追撃で格闘止めれるか、ハンマーあてたら5秒格闘ダメージカットとか、何か無いと強引なD格闘打てる相手に打つ手がないわ --  &new{2021-11-24 (水) 21:58:45};
--ハンマーのリロをなんとかしてくれんとフルクロスのおやつやね、1.5秒とは言わんが3秒くらいにはして欲しい --  &new{2021-11-24 (水) 22:00:36};
--こいつに限らず格闘機、短射程機はもれなく白クロスのおやつだぞ。 --  &new{2021-11-24 (水) 22:04:25};
---単射程の代わりに火力がある機体は膝つかせればいいけど。こいつは中距離から撃ってくる敵にはある程度カチカチしかしこっちからは攻撃一切できない。有効射程内の敵にはダメDP15%カット程度。火力はせいぜい並で、DP面では水準以下。そのくせ前衛でタンクできますって空気だしてる400コスト機だからな --  &new{2021-11-24 (水) 22:25:15};
--白クロスよりも、7剣がカチカチで突っ込んでくる方が余程問題だろ。白クロスは格闘機にとって厄介なだけで、射撃での対応はし易い部類だぞ? --  &new{2021-11-27 (土) 18:20:23};
-こいつ4機積んで将官戦場でハンマー有効とか言ってる奴いるんだが正気か? --  &new{2021-11-25 (木) 03:07:17};
--味方に囲まれている状態で、カチカチモジュで雑に突っ込んでくる敵に対してのハンマーあてる。そのあとは自分じゃ倒しきれないのでBSやバルカンで擦りつつ絆をもらう。連携できない味方や単騎じゃ基本ガンガン来る相手を止める手立て無く、防御性能も機能しなくて死。これを有効と言うかどうかだね --  &new{2021-11-25 (木) 10:38:57};
--そういう奴って大抵勝ち馬ライダーしてるんじゃないの。基本押せ押せの展開なら何でも行けるし。 --  &new{2021-11-28 (日) 17:01:36};
--タンク兼、前線の防御モジュ持ちの撃ち落とし要因として悪くない。味方に居てほしいタイプ。別にポイントは稼げないから昇格を狙ってる奴は自分自身では乗らんだろうなという使ってみた感想。 --  &new{2021-11-28 (日) 21:44:11};
-とりあえず最前線短射程距離で戦う事を強いられてる最上位コストの最新機体なんだから、ストッピングパワーはくださいな --  &new{2021-11-25 (木) 10:31:48};
--こいつ、短距離ブラストの射程を300以上にすれば、400コスト相応にはなると思うんだが・・。 --  &new{2021-11-27 (土) 18:21:58};
-短射程だから速度か火力がもっと必要な気する。踏み込まないといけない分、接敵も離脱も苦しい。 --  &new{2021-11-27 (土) 21:56:16};
--全武装射程+50くらいあればね --  &new{2021-11-28 (日) 13:04:50};
-とにかくハンマーのリロード短くしてくれればいいや、貫通でカチカチ格闘止められるのはでかいし --  &new{2021-11-27 (土) 21:58:15};
--1にハンマーのリロだな。理想的にはD格を怯みで一瞬止めたあと、回避行動せずにもう一度D格してくるようなのにまた当てれる程度に。追撃武装がBSかバルカンしかない状況を変えてくれればそれでいいけどね --  &new{2021-11-28 (日) 12:14:47};
-短距離ブラストの射程を上げるとか、DE射出をブラストと同時持ち可にするとかすれば覚キュベ7剣の上位互換として400コストに見合った性能になると思うのだけど、現状中途半端なんだよなあ。 --  &new{2021-11-28 (日) 00:08:13};
--ぶっちゃけ集団戦でのリア・シュラクみたいなサポート機。射程と瞬間火力でリア・シュラクに劣る程度だから戦力としてはマジ中途半端。戦略的価値はある --  &new{2021-11-28 (日) 13:26:50};
-バズバズ運用するならナドレでいいよねってなっちゃうのが悲しい。 --  &new{2021-11-28 (日) 14:38:02};
--全くならんが何処切取った感想なの --  &new{2021-11-28 (日) 22:06:38};
---短バズと防御補正じゃね?BR全然違うから格闘運用前提なんじゃね? --  &new{2021-11-28 (日) 22:28:47};
---閉所バズ2種運用でナドレよりいい動きできるんならそのやり方を教えてほしいわ --  &new{2021-11-28 (日) 22:30:25};
---まず距離減衰の大して活きない閉所で使う必要あるかってなるけど --  &new{2021-11-28 (日) 22:43:32};
---重撃と強襲ゲロ性能一緒ならどっちも強さ変わらんって言ってるようなもん実際は速度ある強襲のが強い他性能で武器性能も変わる。つか閉所縛り言ってる奴が木主なら後釣りでもしたいのかと --  &new{2021-11-30 (火) 11:18:14};
--それ以前にナドレに乗ろうとは微塵も考えたことがないんだけど。 --  &new{2021-11-28 (日) 22:44:13};
--バズバズ運用するならこれに乗る必要ないよねってのは分かる。この機体の存在意義は特殊防御無視で怯みが取れるハンマー。でも追撃武装は弱い。バズバズ運用の方が殆どの機体に対して火力が高く、絆力も高いってデザインがマジでうんこ --  &new{2021-11-29 (月) 11:16:19};
---FABRの赤ロック330だから中心部にキッチリぶっ刺さるから追撃弱くないよ。距離が限定されすぎだが。 --  &new{2021-11-29 (月) 16:40:54};
--バズバズなら重ケンの方がバズバズ榴弾という閉所最強コンボできるから遥かにいい --  &new{2021-11-29 (月) 19:36:21};
--バズバズ運用なら○○ってこいつの機体やモジュ性能加味してないのか加味しなくてもいい運用なのかね --  &new{2021-11-30 (火) 11:20:53};
---射程と火力考慮したら、バズバズ運用でコイツを使う意味って無いと思うよ。ぶっちゃけこいつのバズバズ距離、盾構えながら撃ってる程度のカット率だし、膝突いたら死ぬし --  &new{2021-11-30 (火) 11:36:03};
-現実的には飛んでて射角に高低差があればロスが生まれるし、素直に垂直落下すれば着地時にロスが生まれるし、左右にブースト移動しながらならキッチリ赤ロックいれても散るよ。ハンマー入れた後怯み中にBS叩きこんでダウン撮るのは基本的に不可能 --  &new{2021-11-29 (月) 17:55:50};
--射程強化してるか?ダウン取れる方が多いぞ --  &new{2021-12-03 (金) 08:31:11};
---そもそものハンマーの射程が短いからな --  &new{2021-12-03 (金) 10:21:45};
-ぶっちゃけ400コストでは一番ましなのかなこれ?復帰したてでナイチンしかないからパイロットパス買おうか悩んでんだが。 --  &new{2021-11-29 (月) 19:10:09};
--クスィーも相手をムカつかせる能力なら相当なものだぞ --  &new{2021-11-29 (月) 20:29:03};
--オダならそうかな、リベならクスィーと緑ウニも400コス上位争いという虚しい争いでなら候補に挙がると思う --  &new{2021-11-29 (月) 20:50:37};
--400コストは重いけど強い方の機体だとは思う --  &new{2021-11-29 (月) 21:46:25};
-今のダメージ軽減の上限っていくつ?300m以上で体力半分になったときどんなもん軽減してんだ --  &new{2021-11-30 (火) 08:56:44};
-セブンソードが優秀だから、もうちょい強くして欲しいかな。 --  &new{2021-11-30 (火) 13:38:57};
--380で再販ガチャされてるセブソの方が射程も格闘も機動力も優れまくってる上にスロットの空きまであるからな。もうちょっと何とかしてほしいね --  &new{2021-11-30 (火) 15:04:07};
-確か昔にガンダム試作3号機の格闘が優秀格闘に変更されたよね>コイツの格闘も水平2回転斬りにして欲しい。 --  &new{2021-12-01 (水) 02:43:38};
-強化イベで必死に練度上げしてたら、この機体の強さがやっと分かった。まさかレンタル機で気づかされるとは、バルカン無しによって立ち回りが鍛えられたぜ(笑) --  &new{2021-12-01 (水) 04:21:28};
-こいつのハンマァ当てたら相手の時限モジュ解除にして?これなら400コストとして完璧 --  &new{2021-12-01 (水) 13:52:36};
--それいいな --  &new{2021-12-01 (水) 16:25:01};
-地下だと本当に前見えねぇなこいつ! --  &new{2021-12-02 (木) 00:23:21};
--地下へ行ってはダメだぞ。格闘機の餌食になるから! --  &new{2021-12-02 (木) 00:48:31};
-マンマー当てたら格闘に対してカチカチになるモジュ追加してくれ --  &new{2021-12-02 (木) 09:56:59};
-ハンマーのリロ長すぎるし2秒でいいわ --  &new{2021-12-02 (木) 18:41:53};
-視界と機動力が良くなれば乗るわ。火力と硬さは申し分ないけど短い射程で戦うとなるともっと機動力欲しい --  &new{2021-12-03 (金) 08:29:21};
--七剣はモジュてんこ盛りで格闘も優秀でバッタ系の速度低下が無い特殊ブーストだしな。こいつもフェネクスもバッタ系特殊ブーストにしてほしいわ --  &new{2021-12-03 (金) 10:20:52};
-Fキー発動のデストロイモードはどうした --  &new{2021-12-03 (金) 14:07:24};
-ペルちゃんの足元のモデリング?判定?バグってない?妙に引っ掛かるし、歩く動作が何か変だし。 --  &new{2021-12-04 (土) 11:07:02};
-もう少し脚回り良くして、せめてハンマーのリロ短くしてほしい。それ位しても壊れないから。 --  &new{2021-12-05 (日) 08:55:35};
-タンク系カチカチ射撃機の最高峰。400コストの器がある --  &new{2021-12-06 (月) 15:28:40};
--最初は覚キュベ以下とか散々な言われようだったけど、リベランカーでもコイツ載せている人が多いあたりエアプって信用できないと思ったわ。 --  &new{2021-12-06 (月) 16:07:44};
---0クロスから見た覚醒キュベレイがまともな足止め手段を持っていない獲物すぎたのと、0クロス対抗でデバフ機体が増加したからスロウ無効の青コーンの価値が急上昇したな。小池はよく考えているよ --  &new{2021-12-06 (月) 18:05:07};
---別にカチカチ具合が上なんじゃなくて、ハンマーの戦略的価値があるから積んでるんよ --  &new{2021-12-07 (火) 10:30:00};
---白クロス出現でキチガイ格闘の事故が減ってタンク機の戦略的価値が上がった感じだわ --  &new{2021-12-07 (火) 22:27:21};
-ハンマー積んだら3武器目はバルカン(笑)か格闘なんだし、もう少し格闘まともなのにしてくれと --  &new{2021-12-07 (火) 10:33:29};
--天ミナもそうだけど3枠目の武器をなんとかしてもらいたいよね。射程短く前に出ると改良ファンネルに即狙われて空中転倒させられるから結局のところ強機体の部類に入りそこねた感じがするぞ --  &new{2021-12-07 (火) 15:37:12};
---そもそも改良ファンネルは防御モジュ貫通+ガバロック無効+ほぼ必中で高DP+モジュ発動して効果にリロードが終わる、っていう無茶兵器だからな。はやいところ調整入れてほしいもんだ --  &new{2021-12-07 (火) 16:06:38};
---改良ファンネルは射程が長すぎ。使ってて思うのは、あの性能を重撃の位置でチョイチョイやれるってのはインチキ。300ぐらいまで落としたほうがいい。 --  &new{2021-12-07 (火) 16:10:12};
---極端すぎでしょwでも100は縮めていいと思う --  &new{2021-12-07 (火) 17:05:25};
---結構ガチで距離300以下が妥当だと思うわ。仮に300だとしても命中精度やDPやリロードの速さでまだまだ強い --  &new{2021-12-09 (木) 20:31:04};
---サザビーの改良だけな。νガンダムはそんなに強くないんだから文句言うなよ。 --  &new{2021-12-11 (土) 14:09:49};
--格闘もだけどバルカンの威力強化が欲しいかな・・・ --  &new{2021-12-07 (火) 22:25:12};
---バルカンも特殊防御無効でいいと思う --  &new{2021-12-09 (木) 18:00:17};
-スロウ無効過信して突出してきたのをスタンさせられてるのをよく見るな。 --  &new{2021-12-07 (火) 23:58:00};
--カチカチなのを過信して前に出すぎて集中砲火を浴びて即溶けするのをやらかしてしまうからな --  &new{2021-12-08 (水) 13:13:21};
-本当にウンコ格闘すぎるわ。覚醒キュベと同じ格闘で最低限でしょ --  &new{2021-12-09 (木) 17:58:06};
--格闘振らずに近しい距離で戦えるのが強みのこいつで格闘振るなら0クロスでいい どっちかというとバルカンか短ブラを性能見直してほしい --  &new{2021-12-09 (木) 19:59:53};
---近しい距離で戦えるのが強み? --  &new{2021-12-09 (木) 20:27:48};
---モジュール発動中の硬い機体を格闘振らずに崩せるんだから、一緒になって400で格闘振っても全然良いところ出せないでしょ --  &new{2021-12-09 (木) 20:43:27};
---というかこいつの弱みはハンマーのリロが長くて追撃DPもなく強引に懐に飛び込む戦法に弱いところ。優秀な格闘がアレば抑止力になるが、一番は短ブラ見直した上でハンマーと同時にモテるようになることだね --  &new{2021-12-09 (木) 20:52:42};
---コイツ乗ってるランカーってハンマーよりブラストの方が多くない? --  &new{2021-12-09 (木) 21:00:00};
--ガンダム試作3号機も最初格闘が弱かったけど、優秀格闘に変更したからコイツもオナシャス。 --  &new{2021-12-10 (金) 10:30:57};
-ブラストのほうが稼げるからね。ハンマーは介護職みたいなもん --  &new{2021-12-09 (木) 21:06:57};
--将官戦場ではオフシーズンになって青コーンが増えたから青コーン対策にハンマー使ってる人多いね。カチカチ相手にはハンマーで壁裏瀕死処理はブラストが便利やから両方持てないのが残念やな --  &new{2021-12-10 (金) 02:37:06};
---ブラストのほうが100倍マシだと思ってるけどあえてこいつで遊ぶならハンマー持つ選択肢しかないっていうか --  &new{2021-12-10 (金) 15:58:57};
--ハンマーは無限なのとブラストよりカス当たりが大幅に減るから擦りより確殺狙いたい人はハンマーの方がいい。 --  &new{2021-12-10 (金) 18:06:12};
--ランカーの青コーンにブラストが多いのは擦りまくるためでしかないからな。1機ずつ確殺するよりゴミダメージバラまく方が稼げるしランカーになれるシステムが悪いんだが --  &new{2021-12-10 (金) 21:56:26};
---1機にしか攻撃できないハンマー(リロ激遅)と広範囲に高DPばら撒けるブラストどっちが有用か考えなくてもわかることだと思うが。1機ずつ確殺ってこれ100人対戦ですよ?w --  &new{2021-12-10 (金) 22:11:42};
---このカチカチ環境で貫通でもない爆風高DP()だけバラ撒いた所で他人任せの絆キル稼ぎにしかならんよ。それでシャキシャキ貢献しているつもりになれるシステムだけどね --  &new{2021-12-10 (金) 22:47:59};
---ブラストじゃ倒しきれないからスコア程の活躍はできないよな。弱い奴が25キルブラストと、強い奴のハンマーで50キルできるのとじゃ戦力として比較にならない。実際に倒しきれる方がキルも上がるし戦力としても上だ。 --  &new{2021-12-11 (土) 09:29:29};
//---ブラストじゃ倒しきれないからスコア程の活躍はできないよな。弱い奴が25キルブラストと、強い奴のハンマーで50キルできるのとじゃ戦力として比較にならない。実際に倒しきれる方がキルも上がるし戦力としても上だ。 --  &new{2021-12-11 (土) 09:29:30};
---ブラストも重ねたら通るけどね。擦りもいうなれば重ねれば立派な戦力だ自由天帝とかその極地だからね。でもまあ50キルが10人いる方が30キルショボショボがトップの方にKDで負けたりするからな何とも言えん。 --  &new{2021-12-11 (土) 10:24:46};
---威力8500しかない上に爆風減衰まである武器(実運用では体格減衰も効いてくる)に対して、「重ねれば通る」は草も生えない。 --  &new{2021-12-11 (土) 10:42:44};
---ブラスト系はCBZと同じで爆風減衰が薄いよ。400コスだとクスィーガンダムのミサイルとか素バンシィの盾4連も減衰がないとか薄い。短バズの系譜は爆風減衰薄いから使われてるし新機体でも使われている。新機体でHML系やハンマーが姿消して金武器にブラスト持ったのがあたりの現状考えるとそう考えざるを得ない。 --  &new{2021-12-11 (土) 10:55:16};
---ハンマーは取り回しが悪すぎるんよ。そんな枷いらないだろうに --  &new{2021-12-11 (土) 10:57:28};
---CBZやファンネルミサイルみたいな特殊仕様と比べると、デカブラスト&短ミサの爆風減衰は範囲の割にかなり激しいよ。普通のBZよりは元々の範囲が大きいからまだマシだけどね。 --  &new{2021-12-11 (土) 11:14:50};
---それとデカブラスト装備のペルって格闘がカスだから400なのに覚醒兄弟よりもストッピングパワーがないんだよね --  &new{2021-12-11 (土) 11:22:19};
--範囲ないハンマーが、ブラストよりリロード遅いってのは流石にバランスもなにもない --  &new{2021-12-11 (土) 14:51:04};
---なんで範囲だけで300誘導無視してバランスないと語るのか分からん --  &new{2021-12-11 (土) 16:25:46};
---300誘導が必中クラスだと思ってる? --  &new{2021-12-12 (日) 10:13:47};
-しかし、こいつ乗った後だと覚キュベZには戻れんわ。持ち替え長いし、BRの赤ロック短くて弾バラけるしでストレスがヤバい。 --  &new{2021-12-11 (土) 13:02:40};
--覚キュベには戻れる。DGレベル差もあるし覚キュベの方が機動力とブーストの持続力がある。タンブラの性能が酷いから、ブラスト運用するならなおさら覚キュベのがいい --  &new{2021-12-11 (土) 13:32:30};
---個人的にブラストの射程330とBRの赤ロック330が揃ってて敵との距離維持しやすいから、虹ステ性能の低さもそこまで気にならないのよね。覚キュベだと自分つい前に出過ぎる。まぁ、人による部分なのかもだが。 --  &new{2021-12-11 (土) 15:44:35};
--実際の戦場でペルフェクは結構いるけど覚醒兄弟は居ないのが答えよ --  &new{2021-12-11 (土) 18:11:14};
---覚Zはもともと… --  &new{2021-12-12 (日) 00:35:29};
---先月だかのオーダーが勝ったジャブローのランバトで覚醒Zは結構使われてたよ。稼ぎづらいだけでマップ選べばそこらの機体とか蹴散らせるでしょ。 --  &new{2021-12-12 (日) 00:51:29};
---乗ってた連中が強かっただけじゃねーの。 --  &new{2021-12-12 (日) 01:05:45};
---両方金持ってるけど覚醒の方が格闘ある分攻撃性能高くてペルフェクの方が死ににくく防御性能が高い、格闘振りに行くプレイスタイルじゃなきゃ死ににくい方が良いよねって感じでペルフェクの方が多いんじゃない? --  &new{2021-12-12 (日) 02:10:00};
---覚Zはもともと一段劣る性能だったし、覚キュベはサザビーや7剣に駆逐されてたってのもあるな --  &new{2021-12-12 (日) 10:15:47};
---ペルフェクはそのサザ7剣に貫通で勝ちに行けるからなあ --  &new{2021-12-12 (日) 12:22:19};
---ペルフェクはファンネルのダメDPカット出来ないから、カチカチを過信して雑に突っ込んできてるサザを横槍で食えるだけだぞ --  &new{2021-12-12 (日) 16:35:40};
---DP15%カットだから普通にサザにDPで負けたりするけど。50%カットでも削り切れるマガジン火力あるやろサザビー。 --  &new{2021-12-12 (日) 19:30:28};
---そもそもサザビーとは距離的に相性クッソ悪くないか? --  &new{2021-12-12 (日) 22:34:38};
---サザは現環境トップの1機だしこいつはチャンスがあるだけ他よりはマシってぐらいに過ぎん --  &new{2021-12-12 (日) 23:26:44};
---え?サザビー余裕で食えますけど?みたいなイキリコメが並んでなくて安心した --  &new{2021-12-13 (月) 11:01:34};
---戦場にいる数に関してはパイロットパスに入ってるのも有るでしょ。 --  &new{2021-12-14 (火) 13:10:46};
-装備制限解除か射程距離が伸びるといろんなMAPで出せるのに・・・。 --  &new{2021-12-14 (火) 11:50:31};
--基本的に単騎だと俊足格闘機の餌。射程もないので本当の意味でのライン戦には向いてない。大勢で数字踏みに行くとき用のオセロ機体 --  &new{2021-12-14 (火) 12:20:37};
---金武器だと貫通で格闘止まるよ。突撃のDPカットもモジュ効果だからね。 --  &new{2021-12-19 (日) 21:54:15};
-もうサ終なんだから最新のガチャ回してるプレイヤーにサービスしろと。BSの射程100伸ばしてハンマーブラスト同時持ち可にした程度じゃブッ壊れないっての --  &new{2021-12-14 (火) 15:24:40};
--その手間をかけるメリットが運営にないよね? --  &new{2021-12-14 (火) 16:21:21};
---手間殆どいらんとおもうわ --  &new{2021-12-14 (火) 16:28:46};
-ストフリってこいつより強いよな?こいつ回すか迷うぞ・・・ --  &new{2021-12-14 (火) 23:29:12};
--ハロチケとか配るらしいし仮にストフリが雑魚だったとしてもこれは回さないほうが良いよ --  &new{2021-12-14 (火) 23:34:56};
---ハロチケ配った所で買える機体なんてデスサイズ以下だろ、それとももう全機体ハロチケ購入可能にするのか? --  &new{2021-12-15 (水) 10:47:31};
--隠者デッテニーがゲージSEEDだったし、ストフリもそうなって劣化自由になりそう・・・ --  &new{2021-12-18 (土) 19:25:34};
-パイロットパスで貰った機体だったがあんま使わないなと思ったが占領ではこの硬さで使えない事は無いという程度にはいける、決してオススメレベルではない --  &new{2021-12-16 (木) 21:02:20};
-おれも400で重たそうだから作ってなかったけど、アホみたいにつえーなこいつ。装備は目新しくないんだけどモジュがすげーな。なにげも斉射バルもつえー。金武器いらんし。 --  &new{2021-12-19 (日) 13:19:58};
--ミラー対決だと金武器必要だぞ。将官連中のほとんどが金武器を装備させているからな自分みたいな下手くそはブラスト装備でキル稼ぐけどね --  &new{2021-12-19 (日) 13:42:46};
--あの貫通ハンマー慣れると便利だぞ --  &new{2021-12-26 (日) 09:54:28};
--金武器いらん言ってる時点でなんかもうダメ。つえーとか持ち上げるだけのことはある --  &new{2022-01-10 (月) 11:03:07};
-こいつの格闘アーマーVNのD格すり抜けちゃって当たらない時があるんだがジャベリンの方が当てやすいのかな?ジャベリン使ってる人の意見聞きたい --  &new{2021-12-25 (土) 22:18:09};
--エリクの金斧みたいなもん --  &new{2021-12-26 (日) 00:22:37};
-ゴミ、射程短すぎて何もできん。改良FF×2セット喰らったら終わり。 --  &new{2022-01-04 (火) 19:50:36};
--それ食らって終わらない奴の方が少ないだろ。 --  &new{2022-01-08 (土) 00:11:01};
--現環境で最強の強襲で何もできないのは君の頭か体に障りがあるのが原因だぞ --  &new{2022-01-10 (月) 14:10:33};
---現環境で最強の強襲ワロタw --  &new{2022-01-12 (水) 21:09:35};
--実際ゴミって思うのは下手だからだと思うぞ、言い方悪いけど。 --  &new{2022-01-14 (金) 08:32:57};
---ゴミなのは使ってる奴ってオチよくある。 --  &new{2022-01-20 (木) 00:58:37};
-体力ミリ残しになると途端にクッソ硬くなって取り逃すこと多くて、まぁウザい事はウザい --  &new{2022-01-13 (木) 22:45:29};
-流石に1回くらいは強化来ないかね。ブラストハンマー同時持ちだけでもいいから来てほしい --  &new{2022-02-07 (月) 10:48:57};
-最後にこの機体使えてよかった。良い思い出。 --  &new{2022-06-04 (土) 13:08:37};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS